鋳薔薇どうよ?

(6月24日(金)21時11分17秒)


なんか10年前の作品やっている様な感じだった。 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 「どうよ?」か…。 5(5) 45%

2 目がチカチカする 1(16) 9%

2 それほど悪くない 1(3) 9%

2 ゲアン行け 1(2) 9%

2 開始時の 1(1) 9%

2 敵キャラは好き 1(1) 9%

2 ガレッガのパクリ 1(1) 9%

8 読めない 0(3) 0%

8 ちゃぷたん 0(2) 0%

8 ゲバラどうよ? 0(1) 0%

有効投票総数11票(投票総数35票)



「どうよ?」か…。

うむ。 
(6月25日(土)11時12分49秒)
うむ。 
(6月25日(土)15時58分57秒)
うむ。 
(6月25日(土)16時00分55秒)
うむ。 
(6月30日(木)11時40分27秒)
うむ。 
(6月30日(木)14時07分52秒)



目がチカチカする

弾が猛烈に見にくい 
(6月24日(金)21時26分10秒)
ガレッガも最初そう言われてたからそのうち慣れるよ 
(6月24日(金)21時37分17秒)
画面がごちゃごちゃしていて、いつものCAVEシューと比べて見づらい。
ついでに似たような形のアイテムが大量にバラ撒かれるので、更に混乱を招く。
慣れりゃそれなりに楽しめるんだが、その前にほとんどの客が離れるだろうなこれ・・・
 
ってか、こういうマニアも速攻で離れるほどとっつきにくいシューティング連発して
親会社ごと経営が傾いてライジングは消滅したってのに、全然反省してないな。
ケイブも何考えてこんなん出させたんだか。
(6月25日(土)00時43分30秒)
ガルーダからなんか勘違いしちゃったっぽいな。
虫姫も含めてアレは比較的簡単だったからまだ受け入れられたんだろうに。
この三作の色に関してOK出したやつは切った方がいいと思う。
(6月25日(土)01時02分19秒)
弾が恐ろしく見づらいうえに
なんか蓮画像っぽくてキモイ
(6月25日(土)22時59分35秒)
いまはもう消えたけど
ガルーダのとき公式サイトのQ&Aに
色弱の私には弾がみにくいのでナントカしてください
とかいう困った投書がきて
池田氏がクソ真面目に今後は善処しますなんて答えてから
虫姫・鋳薔薇とドきつい配色になったような気がする
(6月27日(月)09時23分17秒)
バトライダーよろしく敵弾の色変更とかできるのかも
もっともこの見づらさはそんなことで解決できるレベルでは無いのだけど。
(6月27日(月)15時41分40秒)
隣に置いてある大往生の方が、前世代基板のくせして見易いと言うのはどうなんだか。
>ガルーダ
通常/青、覚聖/紫、発狂(宝石ゲージ0状態)/赤、って分けていたのが
区別出来なくて問題になったんじゃなかったっけ?
(6月27日(月)20時34分06秒)
ガルーダは通常時の弾の色が背景や得点アイテムとイメージが近くて本当に見づらい。
おかげで初めから覚聖だしっぱにでもしないと1面もクリアできませんよ。わりかし見やすい発狂状態でようやく2ボスまでいけた。
かといっても虫姫とかでも見易さは大して改善されてないような気がする。
おかげでケイブシューはやらなくなっちゃった。
(6月27日(月)20時54分03秒)
色盲ですか?それなら仕方ないが 
(6月30日(木)10時38分08秒)
ガレッガは弾が地味すぎて背景に紛れて見辛かった。
まあ、これは慣れれば問題なかったんだけど、
鋳薔薇の場合、弾が派手すぎて背景とアイテムと敵機に紛れて見辛い。
(6月30日(木)14時29分28秒)
>色盲ですか?それなら仕方ないが 
んにゃ。でも色弱かもしれない。
ただ、他のシューティングゲームで彩京並に速い弾も見づらいって事はなかったんで。
ガレッガも慣れたら見れたけど、ガルーダは無理。
(6月30日(木)18時44分58秒)
ガレッガ弾は判別できて、ガルーダ弾が無理ってのはよく分からんなぁ。
普通は逆だと思うんで。
わざわざ原色系のドギツイ色にしてあるくらいだし、弾のアニメーションもかなり下品じゃない。
背景(セピア掛かった灰色)や得点アイテム(原色緑や黄色)とイメージが近いというのも分からない。
 
趣味でシューティング作ってる身としては、もっと詳しく知りたいところだ。
(7月01日(金)23時56分36秒)
ガルーダの背景の色が明るく、弾も得点アイテムも明るいので判別できなくなることが。
あと、通常弾、得点アイテムの色は赤系ではないので区別つきづらい。特に青と緑は動いてると同じに見える時がある。
覚聖の弾は色はいいんだけど遅すぎて個人的には不利になるので役に立たないっていうだけだが、この辺は個人差だろう。
  
色以外の要素にも気になる点が。
得点アイテムの動きなんだけど、あの小さいのが通常弾のように自機に向かって来るので
つい勘違いしてしまう。ガレッガは弾とアイテムの動きのパターンが違うのでそこで判別つくが、
ガルーダの得点アイテムが自機に来る時って拡散せずにまとまってくるので通常弾と判別できないことが何度かあった。
ケツイなんかはアイテムがでかいからはっきりわかるし、エスプレイドはバラバラに落ちてくるので問題ない(色がはっきりしてるし)。
シューティングが全然うまくないってのも一因かもしれないけど。
(7月02日(土)00時11分41秒)
んーー切捨ては良くないとは思うが、やっぱり色弱かな。
赤とそれ以外の色が判別しづらいことに起因していることは分かった。
ガルーダの得点アイテムの吸い込み動作も、色で判別できることを前提として作られてるからな。
エスプの得点アイテムが問題ないのは赤いからだろう。
 
形では判別出来ない?
(7月02日(土)00時20分02秒)
おっと、仔細に書いてくれてありがとう。かなり参考になります。 
(7月02日(土)00時21分38秒)



それほど悪くない

今日初めてやった
シンプルでいい感じ
(6月27日(月)02時03分42秒)
バクレイド並のアイテムの出現数と判り辛さ
バトライダー並の画面の煩さと隠し要素(の予感)
そしてガレッガを超えるランクの上昇っぷりと難易度…
とてもシンプルとは思えませぬ
(6月27日(月)15時21分50秒)
とても楽しめる内容ではない。 
(7月01日(金)22時32分19秒)



ゲアン行け

(6月24日(金)23時59分53秒)
ゲアン来て 
(6月25日(土)01時00分19秒)



開始時の

『イバラー!』が好き 
(6月25日(土)04時44分05秒)



敵キャラは好き

だけど敵の弾が見づらくてたまらん。 
(6月24日(金)22時26分40秒)



ガレッガのパクリ

パクってんじゃねーぞ 
(6月24日(金)21時26分41秒)



読めない

チンバラ? 
(6月24日(金)23時38分44秒)
ちゅう…び? 
(6月25日(土)02時01分08秒)
二票目がかわいすぎる 
(6月27日(月)02時04分37秒)



ちゃぷたん

虫姫の中の人も大変だな
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/amusementexpo2005/photo/135.html
(6月25日(土)02時13分39秒)
http://www.riverservice.co.jp/040902jamma/withriko.jpg 
(6月25日(土)06時33分24秒)



ゲバラどうよ?

(6月25日(土)13時39分02秒)
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1119615077.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル