[投票結果に戻る] 

[THE 地球防衛軍2]についてのコメント。


操作性変わらずで相変わらずハマる。
巨大蜘蛛の糸吐き攻撃は体を拘束されるけれども動けるので、
いつのまにか体力が減っているという感じで、ダメージを受けている気がしない。
(7月28日(木)10時26分48秒)

面白い。
相変わらず2000円じゃねぇな

新敵は蜘蛛も知らずのうちに糸巻きつけられて困惑するが、飛行蟻の
ふらふら飛行も狙いにくくてアレだ。ショットガン必須!
(7月28日(木)16時27分55秒)

この内容なら5800円でも買ってもいいと思った
同時発売のカンフーとの差がすごい
(7月28日(木)16時29分59秒)

ヘリに乗りたくないので、高層ビルに群がるアリは、
ビルを倒壊させてまとめて倒している。
高空を飛行して降りてこない円盤はヘリで落とすしかないけれど、
撃墜する前にヘリを落とされたらクリア不可?
(7月28日(木)16時31分02秒)

武器変えろよ 
(7月28日(木)16時31分42秒)

上手くなるとゴリアス系のバズーカでも、かなり遠い円盤叩き落せる 
(7月28日(木)16時48分48秒)

同じ難易度を男女両方でクリアしなきゃならんのがめんどいな。
男主人公の扱われ方にかなりニヤニヤ。
(7月28日(木)19時44分50秒)

出たのか。どうしよ。買おうかなぁ。 
(7月28日(木)20時24分11秒)

馬鹿武器多すぎ
だから面白すぎ
(7月29日(金)19時57分35秒)

敵の攻撃で、というよりも至近距離でゴリアスやグレネードが炸裂
して死ぬことが多い。もっとHP上げなきゃな。
今回から入った女性隊員も有望株。かなり専用の武器が有るようだ。
(7月30日(土)12時54分59秒)

専用の武器しかないよ 
(7月30日(土)12時56分14秒)

売ってない 
(7月31日(日)13時54分59秒)

興味を持ったけど、1からやったほうがいい? 
(7月31日(日)20時58分42秒)


別に2からやってもいいが、1からやってたほうが色々驚く
(7月31日(日)21時39分17秒)

初っぱな、蟻を撃とうとして武器を持ち変えてしまった夏…
マニュアルは読もう
(8月01日(月)07時11分40秒)

>1からやってたほうが色々驚く 
そうそう。俺も驚いた。まさかあんな展開になるなんて…
まあ続編なんだから1よりも大変なことになるのは自然な流れだけど
(8月01日(月)21時16分34秒)

あのー、1とはどのくらい違うんでしょうか。
あの内容のままだったらスルーしようかなと思ってんですが。
(8月01日(月)22時15分32秒)


敵の数とデカさと女隊員の存在と、地下鉄やたて穴等トリッキーな面が増えてる
敵も大幅増加、でももうやりたくないのだったらスルーでいいんじゃね?
 
 
 

今日最終面までいった。
感想としては種にでてくる虹色ビームだなあれは
(8月01日(月)22時28分09秒)

ありがとう。参考にする。 
(8月01日(月)22時38分29秒)

ムカデ超キモいな。体が分裂しても生きてるのがキモすぎ…
そのうちゴキとか、カマドウマとか出てきそうでいやだなあ…
(8月02日(火)01時33分35秒)

制作者が「発表後クモは出さないでという意見が多数寄せられましたが、やっちゃいました」
と語っていたから、その気になったら出すな。
(8月02日(火)10時24分54秒)

INFERNOですら死んだのに、IMPOSSIBLEアイテム出無さ過ぎでマジ無理。
こりゃ回復の必要がないくらいの耐久力にしないとダメだな。
(8月08日(月)08時50分14秒)

>回復の必要がないくらいの耐久力にしないとダメだな
ヘタレだよなぁ
(8月09日(火)10時17分48秒)

煽る暇があったら実際やってみや 
(8月12日(金)00時28分16秒)

煽りとか知らんが、
無印やって私には合わんと投げた。
そうさせいがどーにもな。
(8月12日(金)03時15分48秒)

テクニカル操作で慣れさえすりゃあそうでもないと思うよ 
(8月12日(金)19時07分10秒)

実際やれるから言ってるんだよ。
それと煽りのつもりはないです。気を悪くしたのならスマン。
(8月13日(土)00時22分10秒)

ムカデがマジでキモくてツライ…。
これ以上進めるの限界だわ…。
(8月13日(土)01時59分40秒)

キモくてツライのはもうしょうがないな。
あれは近づくまで動かないから、遠方からロケット撃って爆風で一斉破壊するとよいよ。
(8月13日(土)03時12分49秒)


嘘教えるなよ
百足はジェノ砲でも当たり所が悪いと分裂するだけだ
(8月13日(土)04時01分24秒)

どうやらムカデは3マップしか出てこないみたいね。もうちょっと頑張ってみよう。
で、どうやったら分裂させないで殺れるのよ?
(8月13日(土)14時33分48秒)

どうやっても千切れるような気がしたので、もう片っ端からゴリアスやらで
吹っ飛ばした。私の場合
(8月13日(土)15時06分07秒)

>嘘教えるなよ
嘘じゃないぞ。
と思ったけど、動かないのはムカデが最初に出てくるマップだけなので半分嘘だった。
爆風で一匹丸ごと倒せるのはほんとよ。

(8月13日(土)16時57分29秒)

>どうやっても千切れるような気がしたので、もう片っ端からゴリアスやらで
>吹っ飛ばした。私の場合

おれもゴリアスでぶっ飛ばしまくってクリアしたよ
「バズーカ系の武器は駄目です!」みたいな通信入るけど蟲、じゃなくて無視。
(8月13日(土)20時01分31秒)

46面で、バイクに乗った状態でダンゴムシに潰されたら、地面を突き抜けて
落下。少し経って上空にワープした。
延々落ちていくのかと思って少し驚いたよ。
(8月14日(日)21時48分07秒)

二人でやると楽だな
達成率の上がりも早い
(8月15日(月)01時43分10秒)

>INFERNOですら死んだのに、IMPOSSIBLEアイテム出無さ過ぎでマジ無理。
>こりゃ回復の必要がないくらいの耐久力にしないとダメだな。
たしかその難易度は体力固定じゃなかったか?
 
>46面で、バイクに乗った状態でダンゴムシに潰されたら、地面を突き抜けて落下。
>少し経って上空にワープした。
1にもあったバグ。
たぶん今回もヘリの下敷きになっても出来ると思う。
(8月19日(金)10時54分27秒)

これ、もしかしてギガンティックドライブ作った会社が作ったのかな?
なんかアナウンサーの喋りとかが似てるし。
(8月20日(土)17時14分26秒)

そうだよ。せっかくネットやってるんだから検索ぐらいしようぜ。
もうすこし二人プレイでスムーズに動いたらなあ。充分楽しいけど処理落ちだけつらい。
(8月20日(土)21時18分17秒)

処理落ちはPS2だからしかたがない 
(8月21日(日)07時21分31秒)

1がギガンティックドライブベース、2は鉄人28号ベースだと思われます。 
(8月21日(日)08時33分04秒)

すぐ飽きたので友達にあげちゃった
達成率10lも行ってなかったな
(8月22日(月)23時55分16秒)

評判がいいみたいなので買って来た。
慣れるのに少し時間がかかったけど、面白いなこれ。
 
でもやっぱり虫がキモい…。
ロンドンで時計塔を巨大アリがワラワラしてるの見て、いきなり気持ち悪くなってしまった。
(8月24日(水)11時06分09秒)

「サンダー」ボウを「結城」博士が開発したという
ネタを仕込んでくるサンドロットはかなりイカしたメーカーだと思った。
(8月24日(水)20時15分48秒)

市街地のマップで建物を破壊するのが楽しい。
民家とか壊して被害総額とか出たら面白かったかも。
(8月25日(木)00時50分14秒)

結局、一番建物を壊してるのは主人公なんだよな… 
(8月25日(木)21時28分28秒)

ムカデが想像以上にキモかった(汗)。
登場マップが少ないのは、せめてもの良心なんだろうか。
(8月26日(金)01時53分17秒)

一番の不満は、女性隊員のぱんつの色が黒な点 
(8月26日(金)04時20分11秒)

>一番の不満は、女性隊員のぱんつの色が黒な点 
激しくうむ。
(8月26日(金)10時58分27秒)

露骨なぱんつ見えがあるとレーティングが上がってしまいます。
CERO12に抑えるための自主規制かもしれません。
(8月27日(土)02時24分24秒)

いや、黒でもアップになる事がてる時点で充分エロい気もするんだけど…。
つか、18推でもいい気がする。ある意味ホラーだし。
(8月27日(土)11時12分45秒)

黒ぱんつの方が劣情をかきたてられるんですが 
(8月28日(日)01時37分08秒)

このゲームで一番手強い敵って反射円盤だよな。強力な武器を跳ね返されたら即死。 
(8月28日(日)01時45分50秒)

ショットガン跳ね返された時、美しさに見とれたら
ほぼ九割体貫いて死んだな
(8月28日(日)01時47分05秒)

俺はダンゴムシが一番手強かったかな。
動きが素早い&至近距離で倒したら爆風でダメージ食らう所為で、地下鉄の狭い通路で戦うマッ
プに一番手こずったし。
 
つか、出来るだけぱんつをアップで見たいからと、演出でのカメラ固定ONでやってる俺は多分
アホだ。…いやそもそも、ペイル隊は空を飛ぶのを前提にしてるのに、あんな短いスカートを穿
かせている自体が作為的であって…(鼻血)。
(8月28日(日)02時30分32秒)

ホーミングミサイルを円盤に反射されて即死した時はそこまでやるんだと笑うしかなかった。 
(8月28日(日)07時58分36秒)

集団の場合、一番タチ悪かったのはクモ。
囲まれたらあっという間に…
(8月28日(日)10時52分58秒)

反射円盤の近くに普通の敵が居たらそいつへの攻撃誘爆だと変形状態でなくても落ちた
(8月28日(日)11時24分11秒)

しかし百足はキモいな
クモが出て百足が出たから、あとはGが出たら
最凶虫類が揃うけどそれだけは勘弁してくれ
(8月28日(日)11時48分34秒)

自アン以外でも評判みたいなので買ってみようと思うのだが
やっぱ1からやるべき?
(8月28日(日)14時58分02秒)

反射円盤は放置しても実害はないから手ごわいってことはないなあ。
圧倒的な火力に加えてこちらの機動力を鈍らせさえするクモが
全難易度を通しての脅威だと思う。
 
>やっぱ1からやるべき?
2は基本的に1の武器やらミッションやらを引継ぎつつ、
イヤガラセとも思えるボリュームアップがなされたものだし、
ストーリーもあってないようなものなので、2から始めても問題なし。
(8月28日(日)16時01分55秒)

>ストーリー
地球に来たバケモノを倒せ!
(8月28日(日)22時24分55秒)

単調なんだけど、意外と飽きない。武器が豊富な所為か?
クモは囲まれると高格率で即死だけど、そこがいい感じ。
お陰でクモがウヨウヨしてる面は力押し出来ない事が多いので、メリハリになってるというか。
(8月29日(月)02時13分00秒)

1を知っていると2のステージ構成の妙がちょっと楽しめるかも 
(8月29日(月)09時41分05秒)

しっかし、隊長やらオペレーターは不遜な台詞が多いな。
ミッションクリアしても「人間業じゃない」だの、「信じられん」だの、「君の方が怖い」だの、し
まいには「あの状態で生き残るなんて、そんなのありえない…」だの、もしかして毎回殺すつもり
で送り込んでるのか、奴らは。
(9月10日(土)13時31分54秒)

今ごろ気がついたのか
所詮我等は使い捨ての駒よ
(9月10日(土)13時56分08秒)

そういえば1のパッケ裏に書いてあったような
「防衛軍は1人じゃない! けど2人しかいないぞ!」と…
(9月10日(土)17時12分57秒)

実は本部には無線の子と隊長しかいない 
(9月11日(日)00時17分51秒)

俺が蜘蛛から逃げ惑っているときとかに本部では隊長と無線の子が…ですか 
(9月11日(日)06時03分37秒)

なんかZAT本部みたいだな。
本部ででんと構える名古屋章の隊長、その横でお茶入れている女性隊員、
現地で走り回っている男性隊員達。
(9月11日(日)06時07分47秒)

つーか、指揮官があんなに悲観主義でいいのかと思った。
まぁ、絶望を演出する為なんだろうけど。
(9月12日(月)11時16分17秒)

ごちゃごちゃ言ってる暇があったらお前ら援護しろよって思った。 
(9月12日(月)18時53分42秒)

デカイとはいえ蟻とか蜘蛛が作った罠に
ことごとくはめられる人類どうよ
(9月12日(月)19時05分06秒)

そんな人類だから壊滅してしまう 
(9月13日(火)05時01分55秒)

蟻とか蜘蛛は単なる兵器であって
はめてるのはあくまで宇宙人だと思っているよ
(9月13日(火)17時29分01秒)

70面の巨大ムカデだけは執拗にプレーヤーに襲いかかってくるからイヤ。
他の面だと、離れてたら好き勝手に動き回ってるだけなのに。
(9月13日(火)22時16分22秒)

新しい武器が手に入らない…
難易度上げるしかないか…
(9月14日(水)00時31分38秒)

ソラスって女隊員だとザコだな
シッポに乗ってレイピア撃ってるだけで勝てる
後半のでかいほうには無理な手だろうけど…
(9月14日(水)00時36分09秒)

ペイルウイング隊は難易度上げるとキツくなる。
ノーマルまでは誘導兵器と範囲兵器のどっちか使って、後はレイピアで押し切れてたけど、ハー
ド以降から力押しが出来なくなってキツいんだよな…。
 
武器は、後半〜終盤のクモが出てこないか、上手くやれば少なく抑えられるミッションで難易度
を上げて集めると楽。
赤アリしか出ない面とか、あと巣を壊す面とか。イージーとノーマルだと取れる武器に差が無い
から、ハードで稼ぐといいと思う。ハード攻略中はベリーハードでみたいな感じで。
(9月14日(水)10時37分02秒)

精度Zのレイピア手に入れたらインフェルノの赤蟻だけのステージでやるといいよ
大抵の強力武器は手に入るから
(9月14日(水)11時08分09秒)

やっとNORMALクリアした。陸戦兵で。
けっこう長かったなぁ。
連射の効くロケットランチャーの使い勝手が良い
(9月20日(火)22時04分50秒)

マスターレイピア使ってもインフェルノ赤波がキツイ
神獣の方が楽かな?
(9月21日(水)03時15分02秒)

洞窟ステージで蟻が壁を突き抜けて延々と落下しつづける無常。
クリアできねーし。
(9月21日(水)10時19分10秒)
[投票結果に戻る]

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル