[投票結果に戻る] 

[グランディア3]についてのコメント。


戦闘以外グランディアっぽくねー!
空中コンボ、決まると気持ちいいー!
かぁちゃん、なんかウゼー!
アルフィナ、天然クセー!
コーネル、ちょっとカワイイ
 
まだ序盤(海岸)なので、なんとも言えない。
(8月04日(木)23時28分02秒)

CM多すぎ 
(8月05日(金)00時37分49秒)

なんか下手な声優が多い。
とりあえず戦闘と、LRの視点回転を楽しめただけでとりあえずは満足。
(8月06日(土)00時36分42秒)

キャスティングが気に入らないので新品では買わない
でもすごいやりたい
(8月07日(日)14時19分14秒)

IPゲージの回転が敵の方が速い? ちょっと敵が強い。
空中コンボは気持ちいい。現在MAX15.6m。
(8月07日(日)16時14分51秒)

敵が強すぎる・・・序盤の楽勝ムードが嘘のようだ 
(8月07日(日)17時02分46秒)

パーティが入れ替わるけれど、経験値とかアイテムとか持ってっちゃう? 
(8月07日(日)17時04分50秒)

↑キャラ専用の武器・防具以外は残る 
(8月07日(日)19時01分41秒)

剣とか魔法とか飛空挺に飽き飽きした人でも楽しめる? 
(8月08日(月)04時55分29秒)

基本は19世紀後半〜20世紀初頭の欧州+スチームパンク風ファンタジーという雰囲気。
FFよりは戦闘がしっかりとしているから楽しめると思うけれど、
今回はキャラやシナリオにかなり好みが別れると思う。
(8月08日(月)10時27分01秒)

まだ途中だけど、1の時のように全然わくわくしてこない。
1は先が気になって仕方なかったんだけど。
(8月09日(火)00時59分07秒)

戦闘面白いのは毎度の事だが
今ミランダと別れた所なんだけど
子供の巣立ちとそれを見送る母の演出が凄いよかった
今後どうなるか知らんが、今のところシリーズで一番好きだ。
(8月13日(土)00時21分13秒)

しかし、ミランダがどう見ても母に見えません。
以前の作品でも母親人気があったような…
 
相変わらず戦闘はいい仕事してますね。
(8月13日(土)19時58分22秒)

1のおかんはおぼんチョップが最強だったから。
戦闘だけれど、敵の特殊攻撃が判明してから攻撃してくるまでの時間が短くなっている。
こっちも特殊攻撃使わないと、ほとんどキャンセルできん。
(8月13日(土)20時04分41秒)

なんかなぁおかんイベント
後は強引に進むんだよなぁ、足止めキャラの心変わりが早すぎるというか。
(8月13日(土)20時11分24秒)

尻軽ミランダ。
仲間になるキャラの性格が、加入前と加入後で違うような…
あと、コーネルが自然消滅してますな。
 
ストーリーがエクストリームよりも適当じゃない?
(8月13日(土)22時46分49秒)

1枚目終了した所だけど、キャラに魅力感じないし物語もつまらん。
戦闘が良く出来ている所と戦闘回避しようとすると簡単に回避できるところだけが
救いだ。
1は敵シンボル見えてるけど、配置がいやらしかったりどう考えても避けようがない
配置だったり執拗に追ってきたりしてきて強制戦闘とほぼ変わらんかったけど。
(8月14日(日)01時18分50秒)

折角飛行機で世界中飛びまわれるのに行ける所の少なさに唖然とした
ほんと勿体無いゲームだよ色々と。
(8月15日(月)02時36分21秒)

後半の雑魚強すぎだろ
空中コンボとかいろいろ試してみたくても
雑魚数匹に先制で特殊攻撃されたら全滅するから
キャンセルSPから魔法か範囲SPで一気に片付けるしかない
一匹だけの巨大雑魚やボスにはコンボが有効なんだが。
(8月15日(月)13時42分11秒)

PS2で1作目のリメイクでないかな〜 
(8月15日(月)14時13分54秒)

あのスピード速いザコは反則だろ。
HPは12800、IPゲージは倍の速さ、特殊攻撃かけまくり、下手なボスより強い。
(8月15日(月)19時25分01秒)

復刻物としてはメタルサーガに負けている
あっちは下手くそだけど少なくとも情熱はあった
(8月17日(水)02時14分58秒)

空中遺跡のボスキャラ、歯がたたん。
難易度設定がめちゃくちゃだよ、これ。
(8月17日(水)21時01分49秒)

これ復刻じゃなくて新作続編でしょ。
まぁ2よりはましだったが1には遠く及ばなかった
ミランダと別れた後は特に語るべきこともなかったな、
つか演出でキャラが突然泣き喚いたり叫んだりしても
掘り下げてないから全部電波に見えました。

(8月18日(木)00時18分15秒)

シリーズ復刻って事でしょ
もっとも今回でグランディアは却って息の根を止めたかもしれないが
(8月18日(木)00時40分26秒)

エンディングがあっさりしすぎ。
クリア後のおまけもなさそうだね…
(8月20日(土)21時43分39秒)

まだバース界ですよ。 
(8月20日(土)21時51分23秒)

ようやくラスボス。
体力フルのパーティが敵の連続攻撃3回で全滅。
もう一度出直してレベルアップしないと勝てんかな。
とにかく敵のIPゲージ速度が速すぎる。
(8月22日(月)01時26分19秒)

ラスボスのHPが半分になってからが勝負 
(8月26日(金)00時59分25秒)

やっぱ1にはかないませんかね?
なんかやたら安くなってるので、買おうかなとも思ったんですが。
というか安くなりすぎじゃね。
(8月28日(日)10時57分30秒)

ゲーム的にも話的にも終わったからな
絵(動画ではなく)と音楽だけか
それも人を選ぶけど
(8月28日(日)12時40分13秒)

戦闘システムも忘れないでくれい。
戦闘バランスはともかく
(8月28日(日)12時52分15秒)

スクエニの陰謀に違いない。 
(8月28日(日)22時38分42秒)

2枚組なのに片面一層なのね 
(8月29日(月)21時44分16秒)

マザーブリード強い…
現在レベル25
(8月29日(月)21時52分01秒)

ていうか1も大して面白くないだろ
話が幼稚すぎて最後までやる気にすらならなかった
(8月31日(水)20時50分11秒)

1は途中で投げた方が負け組 
(8月31日(水)23時17分11秒)

ジュヴナイルを拒否したがる方が幼稚。
OPの冒険者ごっこからEDまで一貫してる。どこぞのヘンテコファンタジーよかマシ。
(9月01日(木)14時11分27秒)

意訳すると「ジュヴナイルというだけで拒否するのは勿体無い」ってことです。
良い子のみんなは真似しないでね!
(9月01日(木)14時30分16秒)

ありがとう、優しい言葉に置き換えるマン! 
(9月01日(木)14時33分24秒)

2枚目へ移行するときにPS2の再起動を要求されるとは斬新だ 
(9月03日(土)03時19分48秒)

クリアした
確かに声優はヘボい、設定にあってない3D絵、シナリオは強引、音楽は並
遺跡内でのカメラプログラムがヘボ、戦闘周りはXの使いまわしが多く新鮮味に欠ける
ダメなところばかりが目立った、残念
(9月04日(日)13時19分41秒)

アニメ嫌いも大概にしろと 
(9月05日(月)19時19分17秒)
[投票結果に戻る]

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!