[投票結果に戻る] 

[絢爛舞踏祭]についてのコメント。


キモい連中が買うゲーム 
(7月08日(金)14時10分40秒)

ニヤニヤしながらプレイしてます 
(7月08日(金)21時18分31秒)

金の稼ぎ方がよくわからんね
大人技能をあげたいのにアイテムが買えない
(7月08日(金)22時15分55秒)

↑都市襲撃とか臨検して物資溜める 
(7月09日(土)03時46分48秒)

略奪か 
(7月10日(日)11時17分58秒)

女キャラとの性愛を上げるための会話をする毎日にです。 
(7月10日(日)15時32分43秒)

MPKが上陸時に殺された 
(7月10日(日)15時34分37秒)

あ、あと、都市かなんかに降りる時艦長になって
船の物資うるとすげー金もらえるらしい
(7月10日(日)16時22分42秒)

女キャラを個室に呼んでマッサージさせる毎日です
なにやってんだ俺…
(7月10日(日)19時34分19秒)

↑ちょっとプレイしてみたくなった 
(7月10日(日)21時59分53秒)

キャラ造形、上手くいってるんじゃない?
サーラなんか俺の見てきたポリゴン女性のなかじゃかなり上位よ。
(7月10日(日)22時02分05秒)

微妙な赤面が素敵、赤面フェチに見せてあげたい。 
(7月11日(月)01時10分55秒)

自動セーブでもしてくれればいいんだが。
暫くセーブしてないと死んだときまた同じ事すんのかよみたいになってキツイ。
やりごたえはある。やってて体力使うゲームだ。
(7月13日(水)12時19分13秒)

買った
地味だ、地味すぎるゲームだ
(7月17日(日)16時05分43秒)

戦闘ばっかでなんもできねー
今回のタキガワは大分使えるから、一人で戦わせとけばいいのかなぁ・・・
(7月17日(日)23時06分03秒)

カオリがすごく可愛くなってた 
(7月18日(月)23時50分35秒)

ダイナミックに火星情勢を変化させる方法がわからん
艦長やってみたが、あまりの仕事の多さにめげる、エリザベス…あんたスゲェよ
つーわけで金ためて目当てのナオンのに大人技能アップアイテム貢いでる
(7月19日(火)01時04分57秒)

一人で戦わせるのはキツイかもな。
主人公が参加してない部署(陸戦隊とか)は、5パーセントの確立で
作戦に参加しているキャラが死ぬと聞いた。それが飛行隊にも多分適用されるだろうし。
ダイナミックに情勢変化は俺が知る限り無理っぽいかな。ちまちまやってくしか。
だらだら飛行隊やってるんだけど、徐々に火星の支持基盤とか変わってきてるし
撃墜してくのも効果あるんだね。そりゃそうなんだろうが↑3みたいな心境に
なってたときがあるから。効果が目に見えてくるとそれはそれで楽しい。
あと、敵は極力殺さないようにしてる。
おれはそろそろ火星を一まとめにできそうだ。そしたら星同士同盟結んでいくかな。
(7月19日(火)16時09分23秒)

BLが来た。
しかし、セラが。あれが来るたびにその後の戦闘で死に結局仲間にならない。
(7月19日(火)19時45分07秒)

BLがいつの間にか陸戦隊に配置されていて死んだ、なんてこったい 
(7月19日(火)20時29分59秒)

ポーにマイトとクリサリスを殺された
毎回毎回成功しないTV局制圧したがるがお前はどんだけ
(7月19日(火)21時09分36秒)

ああ、こりゃ公式の芝村の質問の答えみとかないと不自由な事が多いな。 
(7月19日(火)21時44分00秒)

滝川が戦死してから
急に戦闘が多くなった
整備が間に合わない
(7月20日(水)11時07分54秒)

まだ30年の平和ネーバルウィッチめェ! 
(7月20日(水)20時46分23秒)

これってアニメ見てなくても楽しめる?
芝村のインタビュー見たらちょっと欲しくなった
http://www.alfasystem.net/game/kenran/interview/index.html
(7月20日(水)20時59分35秒)


芝村の御託につきあう気なら
前作のガンパレ(とそれにまつわるetc)は必須、アニメを見る必要は全くない

でも、こいつの発言は、海外の企業のトップが新製品発表会とかでよくやるひどく大げさなスピーチみたいなもんなんで
あのインタビュー信用して、ゲームが面白く思えなくても知らんぞ
少なくとも、ガンパレよか更に入り口は狭いと思う
(7月20日(水)23時32分13秒)

↑*2みたいな心配する人は十中八九合わないと思う
 
純粋にゲームとしてみれば、訳のわからない出来なので
いかにロールプレイをしつつ感情移入(脳内補完とも言う)できるか
コマンドをひたすら試せるかが勝負です。
(7月21日(木)00時08分19秒)

そんなことないよ。おれも役割演じて楽しむ物だと思って買ってやってみたんだが
一応ストーリーっぽい物もあるし、ゲームクリア条件目指してやっていっても楽しい。
芝村が言うようにロールプレイしようとおもってやってたが最近そこらめんどくなってきて
やりたいようにやってるが俺はそれはそれで楽しい。
んー、そもそもゲーム自体もあなたはこの世界を救う者だというロール用意してくれてるし
それに没入できる出来だとおもうんだがねー。
俺は一回グレートエンディングみたらもう一周はしないかも。
いくら色んな場面が生成される可能性があってもやっぱり演出面とかで本筋には勝てないよ。
(7月21日(木)14時54分17秒)

戦闘は人選ぶと思う 
(7月21日(木)22時38分53秒)

バグった 時間流れるゲームだから、またロードしても違う場所だし
丁度敵密集地でたたかってたのに、げーむはじめたらなんかわけわかんねーとこいんだろ
萎えるわ マジで バーカ芝村バーカ  ブックレットの芝村超ブサイク
(7月22日(金)06時25分41秒)

武力ではどうすることもできないと言われたが
システム上50機撃墜ごとに十年の平和が約束されるとは。
つまり500機撃墜で100年の平和は満たされるんだね。
(7月24日(日)20時13分56秒)

昼寝ができね〜
エステルは140歳やからOKとちゃうんか〜
とモニターの前でもだえる俺。女性陣からはしょっちゅうマッサージ頼まれるんだがナ〜
(7月25日(月)11時27分09秒)

初めてベッドを共にしたのはアンナ・グレースとでした…
(7月26日(火)22時40分32秒)

↑妥協がすぎるよ!
(7月27日(水)17時07分13秒)

眼鏡っ娘といい女捜し青年が
居たり居なかったりするのは仕様なのだろうか
(7月28日(木)10時42分31秒)

仕様 そんで一定確率で そいつらの登場する小説なんかがアルファのページにあったりするから興味あるならみればいいとおもうお
このゲーム説明が足りてないだろ 説明書でも チュートリアルでも 
そこも含めて楽しむゲームとか言われても何もいえなくなることは無くてふざけろだが。
(7月28日(木)18時06分37秒)

やっとエンディングまでたどり着いた。が、やはりまだなにかやれるきが。
あの最後じゃなぁ。
(7月29日(金)01時26分36秒)

エステルはいつになったら薄着になるのだろう 
(8月02日(火)13時28分33秒)

人員補充もせずにTV局制圧ばっかするものだから
陸戦隊員が居なくなってたので、艦長になって人狩り中
酷いゲームだ
(8月02日(火)16時16分33秒)

売ったら割と清々した 
(8月03日(水)03時10分09秒)

一ヶ月以上ほったらかしなので、ゲーム内でどんだけ時間たってるかが楽しみ 
(8月30日(火)01時27分57秒)
[投票結果に戻る]

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル