[投票結果に戻る] 

[イース  フェルガナの誓い]についてのコメント。


やっと終わった。
プレイ時間短いくせにボス強すぎでエライしんどかった。
ノーマルだとボス前にレベル上げをいちいちしないといけないようなバランス。
初戦ですんなり倒せたボスは居なかったな。
各ボスで5回〜20回は死んだ。
まあ難易度高いけど普通に面白かったけど。
あとザナドゥいらんからエーデンの続編早く出せぼけ。
(7月08日(金)20時00分53秒)

昨日久々に秋葉原行ってたから買おうと思ったんだけど
ソフマップとかテレカつけてヤケに高かったりしたからまだ買ってない。
難しいのか〜。前作すごく楽しめたからやりたいな。
(7月09日(土)07時27分22秒)

前作の難易度が低すぎたんでちょっと楽しみ 
(7月12日(火)00時19分22秒)

HARDで再プレイ開始
くたびれたのでX68KのYS3を引っ張りだしたら
こっちのほうが難しかった
(7月15日(金)21時00分21秒)

やっぱり短いんだ…
(7月16日(土)17時12分36秒)

>プレイ時間短いくせにボス強すぎでエライしんどかった。
>ノーマルだとボス前にレベル上げをいちいちしないといけないようなバランス。
っていうかイースってそういうゲームじゃないの?
そもそも攻撃もカキンッと跳ね返されてる記憶があるんだけど。
(7月17日(日)00時21分25秒)

短いのはイースの伝統だからなぁ
ARPGはボリュームあっても飽きるし。
(7月17日(日)00時28分04秒)

こういうリメイクなら歓迎。
調子に乗って、全部リメイクして欲しい。
(7月17日(日)21時08分52秒)

↑でもこれでイース1・2をリメイクしますっ!とか言われたらヤだなあ 
(7月20日(水)05時56分43秒)

ヤッベガルバランに勝てない。
明日またチャレンジしよ
(7月22日(金)22時33分33秒)

6のリメイクされてもちょっと… 
(7月26日(火)22時23分32秒)

これって3のリメイクなのか? 
(7月27日(水)00時10分40秒)

多分↑↑は↑↑↑に対する突込みなのだろう 
(7月28日(木)20時24分38秒)

ガーランドがビックバイパーに変形するのは笑った 
(7月30日(土)15時38分30秒)

ファルコムならきっとやる!>6のリメイク
(7月31日(日)03時15分50秒)

原作のガルバランなんて雑魚の極みだったのになぁ 
(8月25日(木)21時40分04秒)

前作を知っている身からすると、これでも、前作より、むしろ長くなっている!
それ以上に、良い意味でのリメークになっている。
前作をなぞっているだけのやる気のないアレンジではない。
私は音楽に興味が合ったのだけど、
これまでのリメークはどっかの同人作家の方がもっとマシなアレンジをすると
馬鹿にしていたが、本作はその同人作家のレベルを遙かに凌駕する充実ぶりに驚く。
ファルコムっていつのまに技術力が上がったの?
これなら前作を知らない人にもとりあえず勧められる。
(YS1,2のリメークはファンにしか勧められない内容だった!)
(8月29日(月)00時41分12秒)

6はリメイクっつーかケータイ版がすでにあるな。
体験版落とせるけどおすすめはしない。
ケータイぶっ壊れそうだから。
(8月30日(火)19時25分40秒)

ザナドゥ予約済み 
(9月10日(土)00時02分21秒)


特典に強く惹かれるんだが
(9月10日(土)15時19分10秒)

ザナドゥ1と2をつけろよなぁ 
(9月10日(土)22時12分52秒)

風の伝説ザナドゥI&II完全復刻版 
CD-ROM2枚組
PCエンジンの最高傑作がPCで遊べます。
(9月14日(水)17時18分52秒)

んなもんいらねー
ザナドゥ1と2をつけろよなぁ
(9月15日(木)00時20分33秒)

どうでもいいが、PCEじゃなくて、CDROM2だよな、風の伝説。
どうせ、エターナル化する布石なんだろうけど。
(9月15日(木)01時08分12秒)
[投票結果に戻る]

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!