[投票結果に戻る] 

[テイルズオブレジェンディア]についてのコメント。


誰かやった人居ない?評判聞いてから買いたいんだけど。
 
と言うかこれどっちのチームが作ったの?
ファンタジア・シンフォニアチームはアビスの方みたいだけど。
(8月25日(木)21時38分02秒)

両チームともノータッチでの
ナムコ製作との噂
(8月25日(木)22時41分08秒)

↑へー
でも今までで一番面白そうに見えるのは気のせいなのだろうか……
(8月26日(金)03時18分16秒)

まだ序盤だが、リバースより面白いですよ。
要するにユーザーは奥行きとかラインは求めてないってこってす。
(8月26日(金)21時16分47秒)

項作で同じく序章までだけど、ぼちぼちと言う感じ。
音楽はかなり良い感じなんだけど細かいところに手が届いてない。
マップで回転できる所が限られていたり、データのロードが無かったり。
話の内容はベタ。既に話の流れが大体読める。
戦闘は結構良い感じだけど、肝心の投げが(序盤だと)投げる事が出来る敵がなかなか出てこない。
投げられたら結構爽快なんだけどなぁ。
あとクライマックスモードがある所為でボスが楽勝過ぎる。
(8月27日(土)00時38分53秒)

なんかノリが軽いな。パッケージからは想像つかん
グランディア3よりは面白い。
(8月27日(土)00時47分47秒)

やべー
グランディア3があまりに酷すぎた分を差し引いても面白いぞこれ。
テイルズシリーズでも屈指の出来だ。
話だけなら。
(8月28日(日)01時23分23秒)

クロエの衣装がエロ過ぎる 
(8月28日(日)01時29分16秒)

どうでも良いが、テイルズシリーズはポンポン出過ぎててどれが何だか既にわからん。
ありがたみとかが無いよな、何となく。
(8月28日(日)02時30分23秒)

最新作だよね? 
(8月28日(日)02時32分21秒)

このゲームの悪役のせりふだけ見ていると、なんかのエロマンガの
ふきだしの内容みたいなんすけど。
(8月28日(日)14時56分44秒)

どんなの? 
(8月28日(日)16時05分54秒)

インディグネィションの詠唱が変わってる……
わかってねぇぇぇ!
(8月28日(日)19時15分58秒)

やっと本編終わった、
と思ったらこれからキャラクタークエストが始まって
キャラ毎に未消化の伏線とかエピソードを処理してくんだな、良い作りだ
本編だけでも満足できる出来だったよ。
とりあえずここ最近でやっとお勧めできるゲームをやった感じ。
(8月28日(日)19時43分28秒)

こっ恥ずかしい台詞を連発するデモを尻目に購入。
もっと恥ずかしい内容だった。辛い
(8月29日(月)13時24分02秒)

主人公に、ヴェイグっぽさがあると思う
クレアクレアクレア……
シャーリイシャーリイシャーリイ……
まだ途中だからなんともいえないけどね
(8月29日(月)16時15分16秒)

メインシナリオのラスダンまで到達。
シャーリー殺してぇ。でもパーティーにあと一人分女枠があるしなぁ。
クロエかわいいよクロエ
(8月29日(月)21時09分10秒)

キャラクエ
ウィルとノーマクリア
泣ける、特にウィルがダメだ、年取るとこういう話に弱くなる。
(8月30日(火)01時26分01秒)

戦闘とか割と普通だったり,フィールドでの戦闘後のロードが長かったり,
ダンジョンの作りが単調な上に広すぎだったりするが,
確かにお話はいいな。
全体で見るとベタ展開なんだけど、要所での演出が良い作りしてる。
最近RPG不況だったけどこれは面白かった。
by400

(8月30日(火)19時00分19秒)

何で100増えてるんだよ! 
(8月30日(火)19時42分39秒)

400本越えたから。
死ぬまでに1000本クリアするんだ
by400
(8月30日(火)20時57分03秒)

すげぇな。
頑張れ。
(8月31日(水)17時46分28秒)

400おめ 
(9月01日(木)13時56分20秒)

ロードが長いって話だがHDAは使えるのか? 
(9月02日(金)13時45分34秒)

↑ そういう発言は危険だからやめておきなさい。wikiにお行き。 
(9月02日(金)13時57分01秒)

しかし、鈴村と浅野という組み合わせはスパイラルみたいだな。
まぁ、ここではどっちも尖ったキャラだが。
そして、鈴村はどこへ行っても乱暴者・・・
(9月06日(火)22時19分05秒)

びっくりするほどストーリーに内容がないが、戦闘は面白かった 
(9月08日(木)22時57分17秒)

終了。ストーリーに内容が無いとは言わないが、一つパンチが足りない。
盛り上げ方が下手と言うか。つーか最後の台詞が寒かった。
 
気になるバトルシステム。エターニアを80点、シンフォニアを85点とした場合に75点。
ダウン攻撃(投げ)があるのは良いけど、どうせならアーツ系全員に持たせて欲しかった。
近接も間接も、各々に重要な場面があってそこはバランスとれてて◎。
いまいち爽快感が足りないのはエターニアみたいなラッシュが少ない所為か。敵のHPもバランス悪いし。
あと最後に文句つけるとしたら、隠しダンジョンくらい用意しとけ。全体的にマップが少なすぎ。使いまわすな。
(9月09日(金)19時18分19秒)

ストーリーはサイドストーリのほうがまあ面白いな 
(9月10日(土)08時46分45秒)

テイルズファンの受けはイマイチらしいね。
不満としてよく聞くのが
・キャラが痛い台詞が寒い
気持ちは分かるが、
・スキッドが少ない
スキッドってテイルズにおける痛さの象徴じゃないか
(9月14日(水)00時43分59秒)

>・キャラが痛い台詞が寒い
そんな、何を今更……
(9月15日(木)01時06分37秒)

↑だよなぁ… 
(9月15日(木)01時24分19秒)
[投票結果に戻る]

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!