[投票結果に戻る] 

[虫姫さま]についてのコメント。


PS2本体がスゲー熱くなるんですが 
(7月21日(木)15時35分59秒)

処理落ちが酷いって聞くけど、どう? 
(7月21日(木)15時41分03秒)

AC版で処理落ちしてた所がちゃんとしてたり、AC版で処理落ちしてなかった所が処理落ちしてたり 
(7月21日(木)15時51分46秒)

アリカのほぼ完全移植は採算度外視の熱意によるものだったか… 
(7月21日(木)18時29分20秒)

処理落ちし出すと画面がブレる。
あと、縦画面にしてもハイレゾのままなのね・・・
(7月21日(木)22時36分57秒)

買ってきたけど…やっぱりスーパープレイDVDが無いと物足りない。
ポーズしたらBGMが最初戻るし、処理落ちは酷いしで、やっぱりアリカに投げておけば良かっ
たんじゃ…。
(7月21日(木)23時41分09秒)

ウヒョー
買わなくてよかった
(7月22日(金)08時35分28秒)

3000円位に値段が下がるまで待っておけば良かったかも。
通常版を5480円で買ったのは正直痛い…。給料日前で無理して買ったのに。
 
つーか、ゲームそのものもアイデアが枯渇して来てるのを感じるけど、そろそろ限界なんだろー
か??
(7月22日(金)11時12分26秒)

アリカのと違って今度のは利益が目的の戦略的な移植だからな
フィギュアに釣られた人達ありがとう君達の血税が貴重な次回作につながるぞ
(7月22日(金)12時20分49秒)

悪いが、次はもう発売日に買おうとはカケラも思わないぞ。
フィギュアで誤魔化すチンケなメーカーに成り下がったみたいだし。
(7月22日(金)14時05分49秒)

虫だから苦情も少ないと思うが、もしもケツイがこの程度の移植とかだったらブーイングの嵐だろうな 
(7月22日(金)14時18分28秒)

そー言えばケツイはまだ移植されてないな。
プロギア辺りとカップリングで出ないかな…。
(7月22日(金)15時22分12秒)

アリカは三原がいるから嫌。 
(7月22日(金)19時43分02秒)

別にケイブによる移植がアレなのはサターン版怒首領蜂の頃から変わらんし、
サントラと違ってフィギュアいらないなら通常版買えば済むわけだし、
別に今回に関しては俺はどうも思わんがね。
 
で、肝心のやった感想だが、あちこちで言われているように
処理落ち個所が違ってたり、処理落ちすると画面がブレるのが気になるな。
でも弾の撃ち方とかは忠実に再現できてると思う。
ウルトラをゲーセンと同じようにやったけど、処理落ち以外に違いは感じられなかった。
(7月23日(土)00時10分36秒)

その処理オチこそが最重要なんじゃねーか 
(7月23日(土)00時36分58秒)

処理落ちしたら、家庭用でパターン作ってもゲーセンで通用しなくなるやん。
まぁ、格闘ゲームじゃないからゲーセン版やらなきゃいいんだろうけど。
(7月23日(土)10時35分55秒)

処理落ちでパターンが変わった事で従来の逃げ道が全部無くなって
ボンバー使わないといけなくなったみたいな事ってある?
(7月23日(土)14時56分06秒)

>その処理オチこそが最重要なんじゃねーか 
シューティングゲーム衰退の原因の一つに、こういうこと言う奴の声がでかいってのがあるな。
(7月23日(土)17時46分28秒)

? 意味わかんない。
なんで移植度がSTG衰退に関係あるの?
(7月23日(土)20時24分37秒)

ヘタレな俺には、アレンジモードが意外と面白いかもしれないと思い始めた。
パターンとか考えずに遊んでるプレーヤーには、ショットを任意で替えられるだけで随分と違っ
てくるのな、
(7月24日(日)13時31分11秒)

↑↑覚えゲー要素が強くなりすぎてるってことじゃない? 
(7月25日(月)03時07分08秒)

マニアは移植度に文句をつけて買わない
ビギナーは移植度とか関係無しに買わない
これが現状
(8月03日(水)08時50分34秒)

信者はとりあえず買う。そして積みゲーに。
これが現状
(8月04日(木)23時18分53秒)
[投票結果に戻る]

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!