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[鋳薔薇]についてのコメント。


なんか義務でやっているような気分。
楽しくない。
(7月10日(日)00時18分02秒)

同意。ゲーム内容がどうこう以前に楽しめない。ストレスが溜まる一方。
矢川はいい加減に自分にはゲーム作りの才能が無いという事に気付け。
ガレッガのヒットはあんたの実力じゃなくて単なるまぐれだったって事に気付け。
そしてケイブは二度とこのようなアホな真似をするな。
(7月10日(日)00時27分33秒)

撃ち込み感に乏しい
観づらい画面と区別しづらいオプションで装備を固定しづらい
プレイへの集中力が散漫になりがち
ゲームを楽しんでプレイとかじゃなくて、
ただ死なないように自機を動かしてるだけ
(7月10日(日)11時11分37秒)

大した弾幕がないのに弾幕シューティングみたいにイライラする。
単純な話、背景がうるさいってのがあるんだけど。
(7月10日(日)18時11分47秒)

1万点勲章取りまくると脳から変な汁が出そうになる 
(7月10日(日)18時18分08秒)

その1万点勲章を逃すと主人公の断末魔が鳴り響いてまたストレスが 
(7月10日(日)22時21分47秒)

つうか弾幕があって取りにいけないところに勲章が落ちてくるので腹が立つのだが。
トライジールだと早すぎて諦め付くけど。
(7月11日(月)21時44分17秒)

単純にトライジールやってた方が楽しい。
鋳薔薇は撃つ爽快感も破壊する爽快感も弾除けの楽しさも一切無い。
もう、ロケテの時点で既に虫姫やケツイよりもインカム劣ってんだからどうしようもない。
今ではスペジェネに迫る勢いですよ。
(7月11日(月)21時58分55秒)

いやならやるな 
(7月12日(火)00時17分25秒)

が、本当にやらないと今後シューティングを入荷してくれなくなる可能性があるので
みんなでクソだクソだ言いながら嫌々プレイする毎日です。
でもそろそろ限界・・・
(7月12日(火)22時49分16秒)

>いやならやるな 
これが昨今シューティングゲームの基本的な態度で、
当該作品はまったくもって合致する代物。そういう魅力はあるんだが。
簡単! 簡単! とか言って全然簡単でもなんでもないエスプガルーダよりは楽しんでいる。
(7月12日(火)23時49分47秒)

ボンッバァア!撃ちまくれや 
(7月13日(水)18時53分46秒)

せめてバトライダー寄りのチューニングだったらなぁ・・・。
俺はとりあえず、ランク上昇とか恐れずにバリバリしまくってる。
勲章はどうでもいい、と思えてしまうのが致命的ではある。
(7月13日(水)23時49分01秒)

>簡単! 簡単! とか言って全然簡単でもなんでもないエスプガルーダ
いやいやいやいや
(7月14日(木)06時30分35秒)

道中は「ケイブにしては」簡単……だけどラスボスは壮絶、ってとこか。 
(7月14日(木)06時32分19秒)

おいおい何のための覚聖さ。
それはともかくヘタなりに何度かやったのと上手い人のプレイでやっと遊び方がわかったよ。
敵弾はボムで隠し勲章を出すついでに引き付けて薔薇に変換する=ボムは小出しで使ってく。
例えば3面終盤の列車ラッシュはボムを連打すると完全に安定。
んで当然ボス戦はノーボム突入が多くなるわけだけど、ここで残機をツブしてく。
または、各ボスごとにいっこくらいは安地が存在するパターンがあるから有効活用。
速攻がいいか発狂するまで稼いだほうがいいのかはまだ判断つかんですが。
とりあえず5面まではこれで楽になった。1周はできそうだけどEXTENDはさすがにムリだな…。
(7月14日(木)17時59分24秒)

>いやいやいやいや 
簡単って言うのはソニックウィングス2やエスプレイドあたりを指すと思う。
あと、覚聖はかえって辛くなる。
まあ、以前あった鋳薔薇箱http://giga.nobody.jp/hako/1119615077.html
で色弱とか言われたから個人差なんだろうけど。
 
で、鋳薔薇なんだけど、1ボスの全方位弾連打であっさり沈んだ。
いきなりでびっくりしたんだが、あれくらいはアドリブで避けなきゃダメですか?
(7月14日(木)19時28分12秒)

全方位弾は対角線上で距離をとって丁寧に避けること。
翼の砲台からくるデカイ4WAY弾のタイミングを読んで避けていかないと押し潰されやすいです。
翼に撃ち込まなけりゃ4WAYはきませんから嫌なら本体速攻。
全方位単体を避けられないとなると…ガレッガ1ボス発狂で要練習。
(7月15日(金)20時56分02秒)

おいおい上場したら気が抜けたかコラ>軽侮 
(7月16日(土)17時11分52秒)

ケイブのネットゲーどうなるんだろうな
不安だ
(7月16日(土)17時12分56秒)

いやー結構楽しいと思うけどねコレ。ピーキーなガレッガって感じで。
2面の石油タンク稼ぎを経験したらうひょひょひょひょひょ。
ただ死んだときのアイテムの散り方がバトライダー仕様じゃないのが…ってかガレッガより酷いのと
スペシャルパワーアップのフラグがゲームオーバーになっても継続してるっつーのが。
(7月16日(土)17時26分59秒)

>まあ、以前あった鋳薔薇箱http://giga.nobody.jp/hako/1119615077.html
>で色弱とか言われたから個人差なんだろうけど。
 
>形では判別出来ない?
に返事くれよ。
(7月17日(日)06時06分53秒)

鋳薔薇と関係ないからここではあえて避けてたんだけど(前の箱は消えてたし)。
得点アイテムは形としても却下として、宝石の方はだいたい判別がつく。けど見てるときはそうでもないけど、
自分で動かしてるてる時だと、よほどはっきりしてないと形では判別できないかな。
弾が丸ばかりのところにアイテムが四角、というくらいなら大きさによるけど問題ないと思う。
 
鋳薔薇1ボス、全方位弾を出す前に倒しちゃった方が早かった…
なんかプレイ方法から攻略しないとならないのが面倒だけど、そういうゲームだと思えば面白いのかも。
(7月17日(日)13時09分15秒)

だからボンバー撃ちまくれやつってんの 
(7月17日(日)16時27分23秒)

ボンバー使うとゲームランクが上がるという噂。 
(7月17日(日)22時55分22秒)

噂じゃなくて上げて稼いだ点数でエクステンドしたら自爆してランクを戻すのが基本だ 
(7月18日(月)01時08分27秒)

最近は2ボスを安定して越せるかどうかが全てだわ 
(7月22日(金)23時49分28秒)

それより俺のホームでめっちゃ上手い人がやってるのをよく見るんですよ。
その人ったら1ボスの全砲門開放も2ボス第2の発狂も平気で避けてくんですよ。
でも未だにクリアできてないんですよ。
アホか。
(7月23日(土)00時04分32秒)

なんとなくやってみた。
 
破片で弾が見えないんだが…。
(7月31日(日)20時43分19秒)

10年くらい前のゲームを悪いとこそのままにリメイク、みたいな。 
(8月03日(水)13時33分12秒)

さぁ、早くも中古基板が半額まで落ちましたよ。 
(8月25日(木)23時58分15秒)

ガルーダや虫姫さまみたいなイージー寄り調整の方が受けがいいってことの証明になったわけですか。
好きなんですけどね鋳薔薇。新作で入れたゲーセンは可哀想だ。
(8月26日(金)04時20分48秒)

あまりにクソゲーだったんで、株価100万円の頃に2株とも全部売った 
(9月08日(木)01時30分30秒)
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オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと

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