[投票結果に戻る] 

[サクラ大戦5]についてのコメント。


リカのしゃべりがよつばっぽいと思ってたら
「りろんはしっている」と抜かしやがった
やっぱりパクリかよ
(7月08日(金)21時33分00秒)

つーかまたサクラ5箱消されたのか
アンチ箱っぽいタイトルだったのに
(7月09日(土)07時37分56秒)

ナトリは熱烈なサクラ5ファン 
(7月09日(土)08時11分42秒)

タイトルはアンチっぽかったが、票はほぼ肯定派だったからなぁ。 
(7月09日(土)17時40分34秒)

てかリカはエクセルサーガのメンチも込みじゃん。 
(7月09日(土)23時58分51秒)

たった今クリアした。
一話一話のボリュームはともかく全8話で終わりというのは短い。
6話で隊員全員が揃って、次の7話からもう最終局面をむかえるからなんか慌しいよ。
全員揃ったあと1話か2話遊びが欲しかった。
あと、見つけてないだけかもしれんが、今回隊員ごとのミニゲーム一つもなしか?
だとしたら手抜きも甚だしい。
戦闘パートはエリア制とか空中戦とかあって戦略性が増してて良かったと思う。
ストーリーは終盤いつも通りの無茶な展開を見せるが、3よりかはマシだった。
音楽はどれも印象に残らないな。
(7月10日(日)01時21分23秒)

リカとダイアナの声優下手すぎ
新人育成はアニメでやっとけ、金払ってこんな声聞きたくない。
毎度の事だが中断セーブするとタイトル戻されて
そこで毎回メモカのチェックするアホ仕様もなんとかしろよ。

(7月10日(日)09時01分01秒)

まじでミニゲームないの?
各キャラでもなかったし、こいこいや大富豪や麻雀みたいに
みんなでやるやつもないのかよ。
(7月10日(日)15時29分52秒)

ミニゲームは無いな、その代わりなんだろうが
クリア後の特典として好きなキャラを好きな場所で撮影できる。
こんなもんイラネ。
スタッフはサクラ大戦の評価の半分はこいこい大戦
だった事を理解してないのかね。
(7月10日(日)15時35分25秒)

ミニゲームないのは薄々感じていたが、全員で遊ぶのもないのか...
こいこい大戦と大富豪をクリア後に目一杯やるのも確かに楽しみだったのにねぇ。
あとデートシナリオもないのかな? どのみちジェミニ以外選択肢がないけど。 
(7月10日(日)16時28分39秒)

お前らなんで無効票ばっかりなのよ 
(7月10日(日)16時41分57秒)

空気読もうぜ 
(7月10日(日)16時54分15秒)

やっとOPだけ見た
派手さはかけるな
(7月10日(日)19時21分24秒)

>どのみちジェミニ以外選択肢がないけど。 
ラチェット姉がいるじゃないか
今デート中に熱出して倒れて介抱されてるんだが、
良い雰囲気の所にジェミニ達が押しかけてきて
焦るお姉の表情が愛しすぎて狂いそうよ
(7月10日(日)20時59分42秒)

ダイアナの人ってプリキュアのクイーンやってるのか
ぜんぜん違うな
(7月10日(日)21時16分23秒)

え? デートシナリオある上、ラチェットEDもあるの?
サジータの好感度があがりすぎたので、2話で昴かばってたせいで、コイツの好感度
が.. 今回は「かばう」は封印した方がいいのかね。
 
(7月10日(日)21時22分56秒)

神崎家に婿入りしてるハズなんだが、大神はなんで旧姓を名乗ってるんだろ? 
(7月10日(日)21時54分33秒)

>りろんはしってる
俄然やりたくなった
(7月10日(日)21時57分12秒)

ラチェットとデートはできたがパートナー選択で選べないや
他の奴の好感度が高すぎるのかなぁ画面に出てるから選べるとは思うんだが
次はラチェットだけ絞って好感度上げてみるかね。
(7月10日(日)22時09分42秒)

結局リカを選んでクリア、ラチェットの絵が写真集に出てきてないから
ラチェットのアルバムがあるはず。アルバム選択の候補に出てないから
隠しキャラ扱いなんだろうなぁ、手前の椅子が1個あいてるし
デートに行くと写真撮影には誘えるようになった。
余談だがプリムと杏奈は関連イベントをクリアしてるとラスト前に
おまけイベントがある、どっちか片方だけのようだが。
(7月11日(月)00時45分38秒)

帝劇3人娘もメル・シーも可愛かったけど、プリムと杏奈はなぁ..
特にプリムのどうでもよさっぷりは表現しがたい。
(7月11日(月)09時14分21秒)

名前間違えられてる杏里のほうが
票作にとってはどうでも良いのかもしれない。
(7月11日(月)09時32分25秒)

ああ、スマン。杏奈なんていないわな。 
(7月11日(月)09時34分25秒)

昴は実際やってみると結構良かったな。
雑誌で最初見たときはこれはねえだろと思ってたけど。
(7月11日(月)15時40分45秒)

昴はあのナリと口調のクセにとんでもねえエロガキだった…。 
(7月11日(月)19時30分54秒)

某掲示板の管理人が昴って奴か 
(7月11日(月)19時43分05秒)

ラチェットは攻略できるけど二週目かららしいな 
(7月12日(火)03時27分50秒)

最初っからやれと... また逆転裁判しないといけないのか。 
(7月12日(火)11時21分10秒)

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉおお
ラチェット姉ラヴゥ
http://49uper.com:8080/html/img-s/65940.jpg
(7月12日(火)22時41分03秒)

お前ら進むの早いよ
自アンは学生ばっかりなのかよ
(7月13日(水)16時15分59秒)

自アンは無職ばっかりなので学生より速いです。 
(7月13日(水)18時55分15秒)

無職じゃないけど9時5時だから割と暇なんだよ。
ラチェットクリアした、ジェミニも終わったのでもう思い残す事は無い
下がる前に売ろう。

(7月13日(水)19時39分33秒)

ようやく1周目をジェミニでクリアしたので
この項を開いて見たんだけど、ラチェットさん
も攻略できるのか…。もう1周だなあ。
(7月17日(日)13時18分07秒)

発売日に買って、ようやく5話までクリアした。
...やっぱりジェミニ以外受け付けない。
てか、昴のドレス姿のブサイクっぷりは洒落にならないレベルだと思うんだが。
せめて髪型変えるとか、なんか方法なかったのかね。
(7月18日(月)00時50分50秒)

ジェミニとラチェット以外駄目だな今回は、
といっても、毎回許容できるのは2キャラ位だったと思うが
アイリス、コクリコと当ててきたロリ系が今回大ハズレ。
リカはよつば落としてるみたいでやる気にならない、
声優がアレじゃなけりゃまた違ってたかもしれないが。
(7月19日(火)01時43分17秒)

↑ いや、3キャラはいたと思うぞ。
1・さくら・すみれ・マリア・好蘭
2・さくら・すみれ・マリア・好蘭・レニ
3・エリカ・グリシーヌ・ロベリア
確かにリカの駄目っぷりは棒読みスレスレの声優の影響もあると思う。
ところで、ラチェットパートナーにするには、厳密に2周(最初から)しないといけないの?
(7月19日(火)09時32分13秒)

うん、最初からやらないと無理だと思う。
2週目だと最初に迎えに来るのが加山からラチェットに変わってるはず。
(7月19日(火)12時45分14秒)

スマン。↑↑に「私感で」って文章の追加を。
最初からやるのかぁ。好感度あげないと隊長レベル下がるんで、1週目と殆ど同じ
時間がかかるなぁ。ジェミニだけでいい気がしてきた..
(7月19日(火)13時21分45秒)

>好感度あげないと隊長レベル下がるんで
んなこたーないでしょ、
引継ぎすると隊長レベルは一週目クリアした時点のものになって
以後上がり続けるだけだったよ
あと2週目はLだかRだかでかなり素早いスキップできるし、
ラチェット狙いなら各章のフリー行動をラチェットのみに絞って
他のイベントは適当にやった方がいいから(他の隊員の好感度上げないため)
時間かからなかったよ。ただ、戦闘がちょっと苦しくなるけど、そこは
隊長パワーと引き継いだ連携レベルで何とかなる。
(7月19日(火)20時26分08秒)

いや、アンテナ低いまんまなんで、歴代と同じく普通に引き継げないもんかと。
連携も隊長レベルも引き継げるなら楽だねぇ。
さっさと売られない為の2週させる仕様にしては、たいした時間稼ぎになってない感じ。
(7月19日(火)21時30分42秒)

>3・エリカ・グリシーヌ・ロベリア
端の方にロベリアって見えるんだが
あれ?疲れ眼かな?
(7月22日(金)21時09分13秒)

えー。一般的にはロベ姉って許容されてないの? 
サクラに一般もなにもねぇだろとか云われそうだけど。
(7月22日(金)21時36分59秒)

むしろ紅蘭が入ってるのが解せん 
(7月22日(金)22時20分04秒)

キャラとしてはともかく
ヒロインとしては許容されてないと思うなぁ
いいとこエリカとグリシーヌと花火だろう
(7月22日(金)22時21分15秒)

いま気が付いたが紅蘭の漢字間違ってるね。
少数派だったのかー。今日まで気が付かなかったヨ。
(7月22日(金)22時35分26秒)

マリアと紅蘭は微妙なラインだろうな
個人的にはどっちもNGだが
(7月23日(土)00時09分38秒)

5に比べれば3は全員素晴らしい 
(8月31日(水)19時06分31秒)
[投票結果に戻る]

オリジナルはゆいぼーど&ゆいぼーと

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル