亜流アンケートウォッチ箱 05/07/09-

(7月09日(土)10時48分28秒)


前箱が最大票数制限で書き込めなくなったようなので、作ってみます。
ここを含む自アン系サイトをのんびり観察しましょう。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1みけアン 4(151)23%

1ナトリアン 4(93)23%

3mixi自アンコミュニティ 2(22)11%

4ぷちアン 1(44)5%

4児アン 1(36)5%

4慈アン 1(24)5%

4自動アンケート− 1(9)5%

4 1(6)5%

4ふアン 1(2)5%

4大人アン 1(1)5%

11自ニュースF 0(66)0%

11自動アンケート作成. 0(20)0%

11自アン風アンケート 0(4)0%

11自アン− 0(4)0%

11 0(4)0%

11ナトリBlog 0(4)0%

11にっしー 0(3)0%

11$B<+%K%e!<%9#F(B 0(3)0%

11アンケートちゃんねる 0(3)0%

11自アン遺産 0(1)0%

有効投票総数17票(投票総数500票)



みけアン

一時期の荒れモードが落ち着いてきたと言うか、
ロビー箱3に隔離・濃縮されただけのような……
(7月09日(土)11時07分06秒)
逆にそのことで、荒らし箱がなくてもつまらない場所だと言うことが発覚してしまった 
(7月09日(土)17時54分05秒)
橋本箱が48票はいったところでミケアンを見に行ったら2票。
うち1票は有効票で煽り。
スポーツアンまである場所なのにな〜。駄目だこりゃ
(7月11日(月)16時46分37秒)
>荒らし箱がなくてもつまらない
荒らし箱だけ動いている状態がいいわけがない。
荒らしのせいか、人口が減ってるっぽいし。
(7月13日(水)17時32分39秒)
どうせ人がいなくなるなら、ナトリ叩きの人達がいない
初っ端の頃の雰囲気にまで戻ればいいんだが……まあ無理だわなー。
(7月13日(水)17時35分12秒)
人減ったと思ったらdionが規制されていた
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1121263585.html
(7月13日(水)23時47分13秒)
今夜のツール荒らしで、同一犯の粘着の可能性も出てきたな。 
(7月15日(金)03時24分07秒)
ミケが必死になって箱削除してる 
(7月15日(金)05時48分36秒)
↑自ニュFにその荒らし報告が投稿されてるけど、
なんか昨日の今日だと「自アン系サイトを荒らす→自分でFに投稿」みたいな
自作自演のマッチポンプの流れも否定できないから、なんともなぁ・・・。
ホントの荒らし報告だったとしても、そんなのいちいち報告してたら
荒らしが喜ぶ・さらに荒れるのを煽ってるだけと思うんだけど。
(7月15日(金)08時38分32秒)
どこかの孫ニュースサイトの紹介リンク踏んで、それで流されて来ただけの人とか。
そういう人にとっては「自アン=F+ミケ」が自アン系の全てで
この箱の存在すら知らないから、Fで報告するという発想しか浮かばないのかも
(7月15日(金)10時12分10秒)
マッチポンプを疑いだすと
この箱への投票も同じに見られかねないから
ある程度で止めといたほうがいいと思う
(7月15日(金)10時40分10秒)
あと、こっちの箱で報告するのが正しくて
自ニュFに投稿するのは間違い、ってこともないと思う
目立たない場所で報告=陰でネチネチ みたいに見なす人にとっては
自ニュFで正々堂々報告するのがスジなんだろうしな
 
ただ先日の、この箱が自ニュFで紹介されてたのは
あくまでもこの箱の存在意義的にはあんまり良くなかったね
(7月15日(金)10時45分19秒)
>目立たない場所で報告=陰でネチネチ みたいに見なす人
滅がそんな感じのことを言ってたな、確か。
(7月15日(金)22時17分12秒)
苦笑くん移住直後から続いてた、荒らし・煽り・風紀委員が入り乱れての
ギスギスした流れがようやく落ち着いて来た模様。
……なのは良いんだけど、それが無くなったら一気に閑散とした感じに。
苦笑やナトリみたいな攻撃対象がないと盛り上がらない場所になったんだろうか?
(7月20日(水)17時22分39秒)
そういうのは盛り上がりじゃなくて、単に荒れてるだけだからなぁ。
その手の箱の残骸が寿命で消えていったら、それなりに戻るんじゃないかな。
それとともに、荒れる人達も戻ってくるかもしれないけれど。
(7月20日(水)17時31分33秒)
今まではナトリアンや自ニュFで弾かれた人間の
収容場所みたいな感じになってたみけアンだけど、
最近は逆に、みけアンが他の自アン系に対して
アク禁ユーザーを輸出してるような流れになってる。
まぁ、弾かれてるのは結局同じ人間て気もするけど。
(7月21日(木)23時02分52秒)
+とミケで粘着荒らしの押し付け合いしてる感じだね。
それにしても「○○アンでアク禁にされた!」って箱を作って
自分のバカさ加減をわざわざ自分から宣伝して回っちゃう
荒らしの頭の構造がよく分からない。恥だとは思ってないのかな。
(7月21日(木)23時43分30秒)
ふたご姫キャラコン箱があんな状況になってる今、
もう無駄発言箱は要らんような気がしてきた
(7月22日(金)03時25分47秒)
↑↑マ原は馬鹿だけど悪い奴じゃないから許してやってくれ 
(7月22日(金)06時57分49秒)
ふたご姫と無駄発言とロビーはまとめちゃっていいと思う。
ぷちアンならだーつが合成してくれるとこなんだけどな。
(7月22日(金)15時58分29秒)
兄キュ再登場。
でも、かーずリンクですっかり客層が替わってしまった
今のみけアンでは、「誰?」みたいな感じで
一部の古参くらいしか反応せず。泣くな兄キュ。
(7月23日(土)05時44分57秒)
無駄発言→他の人にネタをどうにかしようとしている人もいる(いた)
ロビー →通じない事もあるが、他人と与太話が出来る。かつての署名縛りもない。
ふたご姫→VIP板のリンクが貼られていたが、そこで見た意味不明な投稿の羅列。他の箱にも出張。
 
まとめるとやりにくいけど。つーか、纏めろって言うのも何だか。
(7月23日(土)13時15分12秒)
類似箱をまとめなきゃいけない状況でもないと思う 
(7月23日(土)13時55分21秒)
>かつての署名縛りもない。
こんな縛りはなく、昔から無署名が当然でやりとりされてたと思う。
署名が少なくなったとは思うけれど。
(7月25日(月)11時03分32秒)
なんだ苦笑か。
律儀に18時過ぎると自己主張しだすな。
既に無職だというログは残ってるんだから、無理しなくても良いのにさ。
(7月28日(木)19時25分03秒)
ゲーム関連の箱がコンスタントに作られて、それなりに票を集めるわりに
以前みたいに「ゲアン行け」的な誘導(叩き?)が無くなってる感じ。
その反面、ナトリアンで「ゲアン行け」票を入れてる人がいたりして、
ゲアンはナトリアンの付属コンテンツと思われてるんだろうか?まさかね。
(7月30日(土)16時41分51秒)
かーずからのリンク踏んで来ただけのような人たちは
そもそもゲアンの存在すら知らんと思うのだが
(7月31日(日)00時34分00秒)
「ゲアンいけ」と言う台詞には
「ここに居られちゃ迷惑だ」という感情が含まれている。
ミケアン民にとってゲアンは身内なので、そんな迷惑な奴は送り込みたくない。
ナトリアン民にとっては外様なので気軽に送り込める。
(7月31日(日)03時10分59秒)
>「ゲアンいけ」
おれは「この前やったばかり」だと思ったら作ってるけど。
「お前らほんとゲーム好きだよな」的な煽りを込めて項作る。
(8月01日(月)00時38分49秒)
このアホが犯人でした 
(8月01日(月)01時08分40秒)
「ゲアン行け」は定時の煽り項なんだと思うんで
無視してりゃいいんじゃないかと思うんだが。
ミケアン民の煽り耐性の低さはナトリアン民から見てすら異常。
ネタ返しも少ないしな。
(8月02日(火)12時24分46秒)
+の住民は、なんせ管理人から直々に鍛えられてるからなぁ<耐性 
(8月02日(火)19時48分56秒)
まともな箱の動く頻度の違いもあると思うよ。
代わりに投票したくなるまともな箱の数が違う。
ましてや身内のゲアンを凶器にして、ゲーム箱へ無差別侵略だからなぁ。
 
でも+でナトリブログとかをネタにして同じ事やったら、
釣るとか以前にIP晒されてアク禁じゃないかな。
精液臭いはそうなったんだろうし。
可哀想に彼は、関係ないはずのなみかれでも吊されてたからな。
ナトリは良い仕事するよ。
(8月02日(火)22時23分50秒)
スルーされまくりでNAVERまで行ったらしい苦笑が、
今とばかりに荒らしまくり。
(8月06日(土)19時04分15秒)
正直昨日までより面白い 
(8月06日(土)20時24分03秒)
+民の空気読まない箱に対してマジキレしてる様が辛くもあり、面白くもあり 
(8月08日(月)07時55分04秒)
ミケアン民を徹底的に煽って見た
顔真っ赤にして必死に反論してくる姿に大爆笑
(8月08日(月)15時25分17秒)
日本語の間違いを指摘されて、切れてた子か。
ここはそういうのを自慢する所じゃないから。
(8月08日(月)15時51分03秒)
↑↑こいつと、これを向こうで引用した奴は同一人物だと思う 
(8月08日(月)16時01分15秒)
>(8月08日(月)15時25分17秒)
ここはウォッチ箱なのでマッチポンプ厳禁な
(8月08日(月)16時02分19秒)
↑↑何げに無差別エスパー乙 
(8月08日(月)16時21分36秒)
お前一人について言ってるのに無差別て
しかも
>乙
これがいわゆる「お里が知れる」という奴だな
(8月08日(月)16時52分23秒)
まったくなんていうかミケアンで煽ってとか何でこんなに低レベルなんか知らんがと思ったら
>乙
これでいろいろわかった。ふむ。
(8月08日(月)17時17分12秒)
あーあ、ミケアン終っちゃったな。
臭い住人が住みついたせいでミケアン利用者も激減しとるわい。
(8月09日(火)22時21分29秒)
児アン慈アンよりは年齢高めだけど、なんか違うよねえ? 
(8月09日(火)23時01分04秒)
デブにアドバイス以外することがないな 
(8月10日(水)00時44分19秒)
元々居る利用者は変化してない気がする。
一部の頭の弱いガキ共とは別の。
(8月10日(水)12時59分45秒)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1123498888.html
何故か人がたくさんいるが、チャンネルさんかな?
(8月10日(水)22時56分22秒)
苦笑、確変中らしいね 
(8月11日(木)02時19分20秒)
政治ネタはわりと票が集まりやすいと思うミケアンは
長文好き多いし
(8月11日(木)02時24分45秒)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1121940017.html
この箱もそうだけど、普段のミケアン民の数から考えると、
わりと集まりやすいってレベルの投票数じゃないと思う。
論争で長くなってるわけじゃなく、アンケートとしての投票が多いし。
これはこれでいいけれど、どこから人が来ているのかはちょっと気になる。
(8月11日(木)14時12分21秒)
政治ネタは今が旬だし。 
(8月11日(木)20時15分39秒)
(2ch→)自ニュF以外にないんじゃ。
わざと有効票で荒らしてる馬鹿が居るな。
(8月11日(木)21時16分06秒)
ミケアン民は圧倒的にバカが多い気がする 
(8月11日(木)21時51分52秒)
いや、単に共産支持者が間抜けなだけ。
あんな過疎地で勧誘してること自体、程度低すぎ。
(8月11日(木)23時01分17秒)
苦笑自爆中 
(8月11日(木)23時37分14秒)
ロビーで頑張ってる人がいるね。 
(8月12日(金)00時45分33秒)
ロビーの「ゲーモクキラー」は、以前なぜかナトリアンの方に
ロビーのログを貼って、自分の論が正しいと主張した人かな。
(8月12日(金)10時26分21秒)
苦笑、選挙箱でやたら自民支持者を挑発してるな
ロビーでも、元はといえば苦笑が絡んできて荒れたようなもんだし
ゲーモクキラー=苦笑なのかどうかは不明だけどさ
(8月12日(金)18時51分11秒)
シバチョと同類。 
(8月12日(金)19時08分36秒)
だーつ粘着に似てる気もする 
(8月12日(金)21時10分18秒)
苦笑は長文書かないよ。
ゲーモクキラーは言いたい事があれば幾らでも書く。
うざったいくらいちょっとした事でも書き残す。
同一人物ではないと思う。
(8月12日(金)23時25分44秒)
×苦笑は長文書かないよ。
○苦笑は長文書けないよ。
(8月13日(土)00時05分53秒)
だーつ粘着は長文メイン。 
(8月13日(土)01時38分47秒)
いや、ぷらら@福岡なら長文メインってわけでもないけどね。
(8月13日(土)06時58分08秒)
プロ野球やサッカー箱のアビスパ/ホークス項で
完璧に自己完結してる長文の独り言ばかり書き続けてたヤツも
福岡だったなぁ。ぷちアンにウイルスしかけたバカも福岡だし
いったいどういう土地なんだ、福岡って(全員とは言わんけど)
(8月13日(土)07時40分09秒)
同一人物じゃ? 
(8月13日(土)07時51分13秒)
なんつうかもう、福岡に住まう者として申し訳ないやら恥ずかしいやらで穴があったら入りたい

同一人物だと思うけどね。
(8月13日(土)10時45分39秒)
にっしーじゃねえの? 
(8月13日(土)10時53分06秒)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1123498888.html
>>青い人
>ここはコメント欄なんだから、自分の主張をするに留めておいたら?
>みんな自分の考えを持って投票してるんだし、とやかく言われる問題でもないよ。
選挙箱の自民党項より。無効票に対する「>青い人」という呼びかけが斬新。
(8月13日(土)16時30分08秒)
慈アンでも「青文字で書いた人」って表現があった 
(8月13日(土)17時28分42秒)
↑↑やっぱり他の所に張られてたんだな。 
(8月13日(土)22時10分57秒)
今日の戦場
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1124112012.html
(8月16日(火)00時05分41秒)
また今夜も香ばしくなりそうだな 
(8月16日(火)21時58分40秒)
なんとなく例の箱に飛んできた奴等が他の箱も開け始めているような様相 
(8月17日(水)17時42分27秒)
ゲアン行け荒らしはナトリアン民か。
ミケアンでは容赦ないのに、ナトリアンでは来ない箱も結構あるな。
(8月17日(水)19時54分01秒)
???? 
(8月17日(水)20時01分36秒)
つまり、ミケアンにゲーム箱が出来ると「ゲアン行け」って票を入れる荒らしがいるんだけど。
ナトリアンのゲーム箱にはそういう票があまり入らないから犯人はナトリアン民だろ。
って拙い日本語と稚拙な推理で言ってるんじゃないかな?
(8月18日(木)16時00分18秒)
ミケアンに粘着常駐の可能性がまったく考慮されてないな。 
(8月18日(木)18時00分44秒)
ナトリアンのゲーム箱にも前はそういう投票あったよ。
ナトリに弾かれてるんじゃないの?
(8月18日(木)18時30分26秒)
滑ったらしい
http://zian.org/cgi-bin/nfa/vote.cgi?detail=%83Q%83A%83%93%82%c9%82%b1%82%a2&room=1124345021
(8月18日(木)19時44分50秒)
夏だなあ。いろんな意味で。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/vote.cgi?detail=%83K%83L%90%85&room=1123206444
(8月18日(木)22時54分07秒)
先日+を荒らしたのは(8月17日(水)19時54分01秒)ですかね。 
(8月21日(日)18時41分41秒)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1124628317.html
>ナト.リの萌えバトンが滑りまくりな件について
釣りにしてもミケアン民の仕業じゃないな。
(8月21日(日)22時04分00秒)
失敗した。やり直し。
 
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1124628317.html
>ナト.リの萌えバトンが滑りまくりな件について
「ナト.リ」って、釣りにしても長く居るミケアン民の仕業じゃないな。
「件について」もアレ気味だけど。
 
今思ったが、かなり手の込んだ釣りだったりして(ナトリが何かする度に宣伝があるな)。
(8月21日(日)22時09分50秒)
(8月21日(日)21時45分17秒)
投稿日時: 2005年08月21日 21:47:26(ZTU5YWU3)
 
ミケアン→自ニュFの様子。
 
連投スマン。
(8月21日(日)22時18分49秒)
ナト.リはミケアンのNGワード回避でもあるんじゃないの? 
(8月21日(日)22時53分50秒)
ミケアンは普通にナトリと行けるよって、ここも平気なのかな。 
(8月21日(日)23時29分59秒)
ああ、「ナトリ」箱を非表示にしている人向けって意味か。 
(8月21日(日)23時38分48秒)
性根が腐ってるね。見たくない人にまで無理やり見せて楽しいのかね?
>「ナトリ」箱を非表示にしている人向け
 
しかし、いまだにナトリナトリであれだけ炎上できるミケ民には
ちょっと失望しました。(何を今更って言う人もいるだろうケド。
ほんともう… まとも(?)な自アンは無いのかね。
(8月22日(月)07時29分21秒)
燃料ばらまいてる、分かりやすい自演も何割か居るけど。 
(8月22日(月)15時39分09秒)
苦笑、アク禁じゃなかったのか 
(8月23日(火)11時56分38秒)
ミケアンつまらなさすぎだし、ここで箱作らない方がいいわ。
ナトリネタを出してる方がまだマシだな。
(8月23日(火)14時03分34秒)
>いまだにナトリナトリであれだけ炎上できるミケ民
『ナトリの萌えバトンが滑りまくりな件について』箱への反応状況
ナトリアン:5票
自ニュF:5コメント
みけアン:60票
(8月23日(火)17時25分55秒)
>苦笑、アク禁じゃなかったのか
余所でも(苦笑は使ってないみたいだが、複数のサイトで一斉にアク禁はあり得ない。
それにdionアク禁の時は被害者も出たらしいが、見た限りそんな話はない。
(8月23日(火)20時34分47秒)
↑被害者→巻き込まれた被害者 
(8月23日(火)22時26分54秒)
↑↑↑
@Mにはナトリが来たのでミケアン以上に盛り上がった
(8月24日(水)02時55分13秒)
ナトリネタで盛り上がる位なら盛り上がらない方がマシ 
(8月24日(水)03時15分54秒)
そんなにナトリ好きなら、ナトリアンでやればいいじゃん。 
(8月24日(水)18時43分20秒)
ウォッチ箱で過度な議論やつまらん言い争いされてもな。
淡々と各サイトの概況を報告する箱だったのに
なんでこうい方向性になったんだ?(特にみけアン項。Fは落ち着いたようだけど)
これも住人(≒その項に投票してる人間)の差なんだろうか?知らんけど。
(8月24日(水)19時55分41秒)
煽り耐性が他と比べてちょっとどうだろうなあというミケアンの人に
そういう意見を言ったところで、反発して余計に荒れるだけな気もするよ。
でも、項ごとの票作の特色って考え方はちょっと面白いかもね。
そのアンに参加・閲覧してる人が各項に書き込んでるわけだしね
(8月24日(水)22時06分49秒)
荒らしてる方も、普通の住民も参加してるんだろ?
荒らしと被荒らしが覆面被って話し合いなんて、上手く行くとは思えないけどね。
(8月24日(水)22時53分14秒)
自分達と荒らし(自分達以外)
という分け方に強くこだわるのはミケアン民の特徴だな
(8月25日(木)03時47分10秒)
「ミケアン民は」のフレーズを好む荒らしは、
自分で荒らしていながら呆れるとか言うことは、
苦笑がかつて自ニュFで長々とコメント欄を荒らしてから言った、
「俺程日本の事を考えている人間は居ない」
というくだりに言い方が似ている。
(8月25日(木)08時05分12秒)
ウォッチして下さい皆さん 
(8月25日(木)11時26分18秒)
「各項毎に住民の特色が出てるかも」って書き込みは
意外と当たってるかもしれん。少なくともみけアン項は。
この箱(項)も含めてメタにウォッチするのもいいかもな
(8月25日(木)19時03分30秒)
>ミケアン民を徹底的に煽って見た
>顔真っ赤にして必死に反論してくる姿に大爆笑
>(8月08日(月)15時25分17秒)
既にこういう状態
(8月25日(木)20時05分53秒)
煽り箱/項をスルーできない脊髄反射票が多いのは確かだけど、
それミケアン民が全部そうってわけじゃなく
固定の数人が粘着投票してるから多く見えるだけって感じもする。
煽る側も釣られる側も毎度同じメンバーで同じ事してるような。
(8月25日(木)22時06分31秒)
脊髄反射つか、前にも自治房だ風紀委員だって騒いでたみたいに
荒らしへの許容範囲が狭い人(の割合)が多いんじゃないかな。
良く言えば真面目、悪く言えば頭の固い人が荒らしを排除しようとして
逆にその人たちの行動が荒れを助長してるという悪循環
(8月26日(金)01時53分54秒)
>荒らしへの許容範囲が狭い人
あー、ふアン(の自ニュF箱)にもいますね、これ。
苦笑が投稿するたびにご注進して独りで大騒ぎしてる人。
最近はデフォ非表示の効果もあって他の人はわりと平気で
スルーしてるだけに、余計にキャパの低さが際立ってるというか。
(8月26日(金)08時08分19秒)
PKとPKKの罵りあいみたいで面白いがこれでいいのかね。 
(8月26日(金)12時45分20秒)
今日の戦場はここ
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1125230103.html
(8月28日(日)21時48分53秒)
苦笑がミケアンを巡回してるってのがよくわからん。
ああいう政治的なネタが好きなヤツは何アンのほうが合うだろうに。
参加人数だって、何アンはミケアンよりちょこっと少ないぐらいだし。
(8月29日(月)07時16分43秒)
ロビーのバサーはこれからも週末限定で現れるのかな?
特にキャラが立ってるわけでもないし
みけアンでありがちな自己完結した独り言日記しか書いてないけど、
これくらいのスパンだったらウォッチ対象としては良い感じかも。
(8月29日(月)07時36分17秒)
↑↑
政治ネタがしたいんじゃなくて、暴れたいからじゃ。
何アンの連中には勝てる気がしないんだろう。
(8月29日(月)13時19分04秒)
過疎地じゃ何をやっても面白くないだろうに。 
(8月29日(月)21時36分50秒)
この辺のしょーもない煽り箱を面白い方向に転がすか
それが無理ならスルーするかができれば、ミケアンの将来は明るいと思った
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1125247247.html
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1125306502.html
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1125361405.html
(8月30日(火)09時46分49秒)
↑あー、自分も同じようなこと考えてウォッチしてます。
でも、そのレベルの単純な煽り箱は、スルーもできない一部ミケアン民の
隔離箱の役割も果たしてるから、現状のままでもそれはそれでいいかなと。
あとは時期的に、感情的な言い争いに発展しやすそうな衆院選挙箱が、
燃費の良いミケアン民の間でどう動いていくかが興味深かったりもしますが。
(8月30日(火)20時28分21秒)
>感情的な言い争いに発展しやすそうな衆院選挙箱が、
そうなんかねぇ。
(8月30日(火)22時00分12秒)
↑公示前から600票オーバーで
大盛り上がり大会やってんじゃん。
候補者も出揃ったしこれから投票日まで
無効票の煽り合いが本格化しそうな予感
(8月31日(水)05時55分09秒)
↑で、そこに苦笑の自演煽りが加わるだろうから、結果的にはウザくなる方向だろうな。
旧来のミケアン民ならスルーが基本。
ついでにいえば、ナトリアン系の挑発箱も全部スルー。
(8月31日(水)06時55分01秒)

そう。壺の某所に貼られたリンクからのにわか民と、苦笑の自演連投煽りの釣り堀大回転。
(8月31日(水)08時44分34秒)
最近、久しぶりにまた星乃叩き箱が作られ始めてるね。
でも煽り叩き大好きなみけアン民も
この餌ではあまり釣れてないようだけど。
(9月01日(木)00時31分55秒)
ミケアンの空気を左右するかーずだとか
ミケアンの立場を左右するナトリだとかと違って
だーつはミケアンと直接関わりがないからでは。
(9月01日(木)00時37分57秒)
去年のみけの強権発動→ちんぽこライス騒動を知ってる人は敢えて不干渉、
その騒ぎを知らない新参は、そもそもだーつ自体も知らないから意味が分からない
…みたいな感じとか?て言うか、ナトリ叩き箱でも釣れてるのは固定客だけのように思う
(9月01日(木)01時35分30秒)
ミケアンは、参加する箱を選択するセンスが問われるようになってきたな。
ダイナミックに箱が動くだけが自アン系じゃないという感じ。
(9月01日(木)07時02分28秒)
単に箱の当たり外れの落差が物凄いってだけじゃんそれ
しかも当たりが平均値以下だったり
(9月01日(木)07時28分34秒)
>去年のみけの強権発動→ちんぽこライス騒動を知ってる人は敢えて不干渉、
>その騒ぎを知らない新参は、そもそもだーつ自体も知らないから意味が分からない
 
その書き方だとあの騒動と私が関係あるみたいに読めるんですが
何も関係ないですよ。(星乃
(9月01日(木)11時12分44秒)
管理放棄と言われてたみけアンで、だーつ発の削除依頼がすんなり受理されたんで
ナトリがそれ見てミケに同様の依頼したらこっちは無視されちゃって、
それで例のメールの応酬に…て展開だから、時系列的に見た騒動の発端って感じかな。
まぁ間接的にではあるけども。
(9月01日(木)12時20分19秒)
>だーつ発の削除依頼
そうだったっけ?
(9月01日(木)12時57分38秒)
だーつ絡みの削除依頼つーと個人情報晒し系かね
でもその件とナトリvsミケの件は無関係っしょ
http://www.zianplus.net/lovelovemiche.htm

捏造おめ
(9月01日(木)13時32分44秒)
自発的な管理を放棄するのと
正当な理由があると判断した削除依頼に対応するのと
正当な理由がないと判断した削除依頼を無視するのは、別に矛盾してないしね。
(9月01日(木)14時49分23秒)
苦笑の沸いてくるような箱をスルーすれば快適。 
(9月02日(金)11時31分12秒)
そう言えばちょっと前までなら、みけアンが荒れると
風紀委員が仕切りたがったり、みけは管理放棄だとか文句が出たりしたけど
今はあまりそういうの目立たないね(けしかけてるワケではない)。
やっぱり住民層が変わってきてるのかな?
(9月02日(金)11時49分36秒)
風紀委員側に自分が荒らしである自覚でも芽生えたんじゃないの 
(9月02日(金)12時01分01秒)
居なくなったという発想はないの? 
(9月02日(金)12時05分58秒)
それを住民層が変わったって言うんじゃないのか?一人じゃあるまいし 
(9月02日(金)14時00分14秒)
夏休みが終わった 
(9月02日(金)16時14分13秒)
苦笑を相手にしなきゃ問題なさそうって感じだろ。 
(9月02日(金)21時45分38秒)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1125839723.html
だーつ粘着が満を持して(?)登場。
よくわからない箱庭の話を蒸し返し、自分の敵はだーつのオプションという、
相変わらずの芸風。引退宣言したのはすっかり忘れているんだろうか。
(9月06日(火)22時14分35秒)
>引退宣言したのはすっかり忘れているんだろうか。
引退宣言したのは「アンチ小平」署名の奴だろ。
小平粘着は一人という根拠がないのに
憶測をさも事実のようにここで披露しないで欲しい。
(9月06日(火)22時39分37秒)
匿名サイトで事実が、憶測が、って。
芸風が違うから、このエスパーは外れてると思うけど。
(9月07日(水)04時09分32秒)
キモさはかわらんけどな 
(9月07日(水)05時26分46秒)
>匿名サイトで事実が、憶測が、って。
えーじゃあ自分のエスパーを好き放題ぶちあげる箱にしたいわけ?
憶測を書く時には断定口調を避けるとか、方法はあるじゃん。
(9月07日(水)07時08分52秒)
>えーじゃあ自分のエスパーを好き放題ぶちあげる箱にしたいわけ?
やりたけりゃ、しろよ。そいつらを叩くのも結構。
どちらの程度も変わらんし。
(9月07日(水)07時16分15秒)
>やりたけりゃ、しろよ。
ここはヲチ箱なのに、おまえが勝手にそんなの認めるな。
空気以前に箱タイトルが読めないか?。
(9月07日(水)07時54分31秒)
まーなんでもいいけど
小平叩きとアンチ小平叩きはよそでやってね
(9月07日(水)08時00分51秒)
過去ログより。やっぱ住民の差がヲチ箱の項にも出るんだと思う。
>ウォッチ箱で過度な議論やつまらん言い争いされてもな。
>淡々と各サイトの概況を報告する箱だったのに
>なんでこうい方向性になったんだ?(特にみけアン項。Fは落ち着いたようだけど)
>これも住人(≒その項に投票してる人間)の差なんだろうか?知らんけど。
(8月24日(水)19時55分41秒)
(9月07日(水)08時57分43秒)
ほぼ同タイミングのナトリアン項「●●ぅ…」論争も同レベルだから
この件については(9月07日(水)08時57分43秒)が色眼鏡かけて見てるだけだと思う。
匿名サイト住人がやるウォッチなんて、所詮そんなもんだろうけど。
(9月07日(水)09時20分57秒)
また、「ミケアンは〜」の釣り。
何でも比べたい年頃なのかね。
(9月07日(水)10時07分36秒)
そういう側面もあっていいんじゃないの?
ウォッチ箱なんだし、比較することで各地の
様々な特色だって見えてくるでしょ。
そこから下らない議論が始まるのは困るけど。
(9月07日(水)11時09分57秒)



ナトリアン

みけアンからの箱まるごとコピペ荒らしが上陸中。
低級荒らしには違いないんだけども、
ナトリとみけの対応の違いが見れそうなんでちょっとヲチ
(7月11日(月)12時50分13秒)
ナトリは即削除、ミケは完全放置したままですね。
分かりやすいというか予想通りの結果に。
(7月12日(火)05時16分57秒)
消えたらまずいんで 
(7月13日(水)23時11分02秒)
なんか最近、古い箱が定期的にボコボコ上がってくる感じ。
前みたいな延命荒らしじゃなく普通な投票だけど
どこかで紹介リンクされたわけでもないようでちょっと不思議。
(7月14日(木)07時28分52秒)
ふたばからガキが流入している気がする。
たまにあっちのネタでの箱があるので…
(7月14日(木)19時35分03秒)
今日も今日とてアニメ感想箱のガンダム項が増える増える…
書き込む気すら失せる。
(7月16日(土)18時44分17秒)
「僕のパンツは精液くさい」箱が、ナトリ権限で
「僕のパンツは精液くさい by YahooBB220046224200.bbtec.net」に
変更されて晒されてる模様(箱タイが30文字越えて変更されてるので)。
Y!BBって言うと、自ニュF荒らしてたのもY!BBだったかな?
(7月17日(日)16時32分07秒)
これか

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1121577312.html
(7月18日(月)09時44分14秒)
このネコ虐待箱作は、ミケアンに居たのと同一人物だろうか?
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1121917639.html
(7月21日(木)14時55分34秒)
↑深山のは一種の芸だったけど、その程度のレベルじゃ
スピカですら相手にしないと思う。
(7月21日(木)16時06分22秒)
それ以前にそれはミケアンの話題だ。 
(7月21日(木)17時30分04秒)
完全にごめんなさい。全くの勘違いでした。
by(7月21日(木)14時55分34秒)
(7月21日(木)20時22分34秒)
別にスピカとやらの気を引こうと思って箱を作ったつもりはないbyうちのネコ箱作
psキモイならキモイと言ってくれ。文化レベルの相違というものは言葉に出して初めて
相手に伝わるものだ。ちょっとシミュレーションしてみよう。
項作 YOU ARE VERY KIMOI.
ME OH!MAICCHING!DO YOU ANDERSTAND?
項作 OH!SHIT!SUN OF A BITCH!
ME MUHHUHHHHN!
という具体に突っ込んでほしいのを突っ込まずに嫌味ばかりを言うのは駄目なんだ。
人間としては立派かもしれないが、世界王者としてはどうかな?
(7月21日(木)20時40分38秒)
そういう季節になったからかどうかは分からないが、
まるでアンケートになってない独り言箱が濫造されてる。
ナトリの管理は良くも悪くも波が大きいから
タイミング悪かったらしばらくこんな調子が続くかも
(7月21日(木)21時36分34秒)
↑↑その書き込み、キモイ。 
(7月22日(金)02時41分07秒)
規約違反のAA票、AA箱が微妙に増殖中。
ただ、ナトリの管理も今は夏休みモードなのか、
それともはしゃぎすぎを泳がせておいて
後でまとめて処罰するためなのか、今は放置のもよう。
(7月22日(金)13時48分07秒)
昨日からキモイのが来ている
ミケアンから来たAA連投厨だとエスパーしてみる
もしくわ、アク禁になったのか。
(7月22日(金)14時22分59秒)
ゴロニャァ〜ン♪(^^;A 
(7月22日(金)14時29分27秒)
↑キモキモキッショーイ 
(7月22日(金)14時41分46秒)
>ANDERSTAND

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=anderstand&ej.x=51&ej.y=2&ej=%B1%D1%CF%C2&kind=ej&kwassist=0&mode=0
(7月22日(金)15時46分22秒)
>後でまとめて処罰するためなのか、今は放置のもよう。 
ナトリもだけど、それ以前に自アン民自体も放置してる感じ。
AAがアク禁対象の投票だって事を分かってない新参と、
それに乗っかって騒ぎたいだけの人が連投してるっぽい。
ナトリが動くまでもなく、速攻で消えそうな気もする
(7月22日(金)15時53分11秒)
>AA
「がおー」って奴?
(7月23日(土)05時53分09秒)
あれ?さっき俺の作った箱が、リロードするともう無いぞ?? 
(7月23日(土)18時48分17秒)
ナトリアンに繋がらない 
(7月23日(土)18時53分03秒)
?何が起こったんだろ?500サーバーエラーってでたぞ。 
(7月23日(土)19時33分21秒)
お皿マン箱が大量にできてたけど、きれいに消されてた。 
(7月23日(土)19時56分12秒)
上空に「★夏の自アン祭り、箱がいっぱい消されます」と出てるな。
(7月24日(日)03時24分03秒)
「★夏の自アン祭り、箱がいっぱい作れます」って出ることもあるよ 
(7月24日(日)14時55分45秒)
どうでもいいけど
横のナトリblogのリンクが昔のに戻ってるぞ
アメブロありえない
(7月24日(日)16時13分21秒)
>箱数上限に達しましたので新規の話題を投稿できません。
って出て箱が作れなくなった。
(7月27日(水)23時59分10秒)
箱作りたいやつらが色んな亜流に出かけてクソ箱乱造か?
(7月28日(木)14時18分25秒)
ミケアンだが、中学生みたいなのが出入り?
まともに相手にされなかったのか、その後自分で荒らしとる。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1122543122.html
(7月28日(木)19時11分01秒)
自アン民ってスルーうまくなったなあ。
それとも、一極集中で食いついてるだけか。
(8月03日(水)18時08分47秒)
もしかして http://news.2-3-0.org/comment/comment_200506_347.php 
(8月03日(水)22時59分47秒)
ヒロシです…
箱が全て消されてしまいました…
ヒロシです…
いまだに納豆が食えません…
(8月06日(土)02時07分44秒)
>箱が全て消されてしまいました…
一箱だけ残ってるけど、変なのが頑張り始めたので時間の問題。
(8月06日(土)02時11分11秒)
neru 
(8月06日(土)02時17分41秒)
とりあえずナトリお疲れさん。楽しかったよ ナトリアンのおかげで3kg痩せられたし。
夏ばてするまえに牛乳と納豆は欠かさず食べようね。
(8月06日(土)02時18分05秒)
お疲れナトリ 
(8月06日(土)15時39分30秒)
お盆までには帰ってきてね 
(8月06日(土)20時40分17秒)
新管理人は狂ってやがるな。 
(8月06日(土)22時07分30秒)
新管理人なんて居るの? 
(8月07日(日)00時38分52秒)
しかしあれはあれで新しいな。
5箱限定でどんどん流れていくてのは。
(8月07日(日)02時23分38秒)
自アン版トイレだな 
(8月07日(日)03時45分52秒)
元に戻ったね 
(8月07日(日)13時23分28秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1123420113.html
@ @ @@@ @@@@ @@@ @ @ @@@ @ @ @@@ @@@ @ @ @ @@@ @ @ @@@
@@ @ @ @ @ @ @ @@ @ @ @ @ @ @ @ @ @@ @ @ @ @ @ @
@ @ @ @ @ @@@@ @ @ @ @ @@@ @ @ @ @@@ @ @ @ @ @ @@@ @ @ @
@ @@ @ @ @ @ @ @ @@ @ @ @ @ @ @@@@@ @ @@ @ @ @ @
@ @ @@@ @ @ @@@ @ @ @@@ @@@ @@@ @@@ @ @ @ @ @@@ @ @@@
 
……こういう書き込みちらほら見かけるけど、いったい何だろう。
ちょっと前から居るよね。
(8月09日(火)16時51分34秒)
ナトリはどうしてオフ行ったと言いたがるんだろう 
(8月09日(火)22時52分53秒)
どうしても自己顕示欲を捨てられないから。 
(8月10日(水)12時56分49秒)
昨日から今日にかけて250位の箱が消されたなぁ。
と言っても、昨日までの600個オーバーの状態から
今まで通りの通常営業に戻ってスッキリしたけど。
(8月12日(金)20時41分08秒)
箱の内容と全く関係ないエロ単語項をあちこちで連投してる
中学生レベルの項作が増殖してるかと思えば、
なんか30代以上限定みたいな懐古箱も地味に増えてたりで
客層の幅が広がってる感じがする(夏休みだから?)。
それでも人数自体は漸減傾向にあるみたいだけど。
(8月13日(土)04時30分41秒)
特撮アニメ感想箱の種デス項がなんとか落ち着いたようじゃ 
(8月13日(土)22時23分44秒)
永田、ゲーム業界に殴りこみ!「ペイ安京エイリアン」発売! 
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1124427209.html
永田、時代劇に出演!  「銭形ペイ次」
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1124339247.html
永田、プロレス引退!野球監督へ!横浜ペイスターズ誕生
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1124373920.html
永田が音楽番組の司会に!「ペイ!ペイ!ペイ!」
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1124262818.html
 
……そこはかとなくしましん臭さもあるが、夏なんだろう。
(8月19日(金)14時05分12秒)
「ナトゥリアンから来たゲアン行け荒らしをここに戻す方法コン」1〜5連発
 
特に何の反応もないまま全部の箱が沈んで行ったなぁ。
単純なコピペ濫造箱は速攻で消すナトリが動く以前に、
誰からも相手にされる事なく超速攻で終了……て感じか。
みけアンに比べて+住民のスルー能力が高いてのもあるんだろうけど。
(8月19日(金)21時14分46秒)
比較するまでもなく、あの箱に掛かる奴なんて居るのか?
最後の箱に絡んでた奴は居たようだが。
(8月20日(土)14時18分37秒)
↑訂正)ミケアン民と比較するまでもなく、 
(8月20日(土)14時19分44秒)
ミケアンなら引っ掛かるヤツがもっと大勢いたと思うよ。
箱タイに「ナトリ」って単語が入ってれば
それだけで食いついちゃう層が一定数いるから、ミケは。
(8月20日(土)15時46分41秒)
「ここでナトリアン箱を作る奴は完膚無きまでの負け犬」項が一位になってただろうね。 
(8月20日(土)16時19分50秒)
自作自演の苦笑の出入りするミケアンだから、少し言い過ぎじゃ。
ナトリアン民がスルー能力高いんじゃなくて、一緒になって何かしてると、
by(ホスト名)とか晒される潜在的恐怖があるからじゃないかと思う。
ヤフーの人がまたなみかれで晒されてたし。
(8月20日(土)18時54分39秒)
その一緒になって何かしようって発想自体すでにおかしいわけで。 
(8月20日(土)19時28分53秒)
話が捻れてきてるから、これ以降も続くようなら
みけアン項でやってくれ。あとで閲覧する時に分かりにくい。
(8月20日(土)23時54分05秒)
ナトリの晒しを恐れてはしゃぎにくいんだろ。
荒らしに対してネタの切り返しも、ナトリが良いように思うかどうかも分からないわけだし。
(8月21日(日)08時01分50秒)
長文のネコ関連箱を連発してるのって例のあの人?
暴「自分の基地を持てよ」風「わかった」のやり取りしてたから
自分で何か起ち上げるのかと思ったら、結局また間借りじゃんよ。
(8月28日(日)20時08分10秒)
↑縦読みが仕掛けられてるわけでもないし、それ以前に
誰からも相手されずにえらい勢いで沈んでってるけどね。
素光あたりでも食いつけばいいと思ってるのかなぁ?知らんけど
(8月28日(日)23時52分31秒)
↑素光嬢なんてそれほど意識してないよ。
あまり評判がよくないけど、猫虐待箱じゃないしエコロジカルだとおもうけどな。
(8月29日(月)01時23分31秒)
>素光嬢なんてそれほど意識してないよ。
箱作登場?
(8月29日(月)02時48分18秒)
ネコ箱全部消されたね。
重複だから消されたのか、ネタ自体NG食らったのかしらんけど
少なくともナトリアンでは住民にも管理人にも受け入れられなかったね。
(8月29日(月)07時06分15秒)
受け入れられた場所ないだろ。 
(8月29日(月)22時27分19秒)
+を追い出されて今度はミケアンに行ったもよう<ネコ作。
しかし、よりによって深山一喜で耐性ついてる
ミケアンにわざわざ行って一体どうするつもりなんだか…。
それとも各亜流の特色も知らない自アン初心者なのかな?
(8月30日(火)00時58分17秒)
ナトリアンの前にミケアンで頑張ってたんだよ奴は。
でもすぐに呆れられて引退宣言出したんだが、何故かまだ頑張ってる。
(8月30日(火)01時10分22秒)
それにしても、どうしてバカな荒らしが
最終的に流れ着く先ってのは、決まってミケアンなのかね。
確かにそれも管理人の方針ではあるわけだけど。
(ナトリアンの話からずれちゃってるな、すまん)
(8月30日(火)01時21分43秒)
そりゃ他の場所で煽っても食いつきが悪いどころかそもそも人いなかったりするわけで 
(8月30日(火)05時31分13秒)
猫嫌い箱作は両刀。
ナトリもミケも使ってる。
(8月30日(火)15時35分16秒)
>(100行、1000文字まで)

これいつからこうなってた?
(9月01日(木)13時54分43秒)
何故オタ箱の連続作成&(たぶん)ナトリの連続削除が
裏でひっそりと行われてるもよう。
(9月02日(金)09時49分03秒)
10行に戻ってる 
(9月02日(金)12時03分28秒)
再び何故オタ箱連続作成がきた。 
(9月02日(金)20時55分09秒)
今度は片言の単語箱の連続投票か。ここに書き込まれてるの
全部同一人物がやってんのかな?
(9月03日(土)02時22分50秒)
前回のように荒らし対策スクリプトが発動したのか
ナトリ本人が処理してるのかは分からんけど、
なんにしても相変わらず迅速な対応だなぁ。
(9月03日(土)03時04分52秒)
バカを弾いたのはいいけど、新箱が作れなくなってるよ……。
それにしても、+で箱が作れなくなっても他の亜流に行って
荒らしたりしてないって事は、+だけを目標にしてたって事かな
(9月03日(土)08時28分24秒)
孕ませ箱のログ流しと称してる奴の意図がわからん 
(9月04日(日)06時34分17秒)
> 前から気になってて言いたかったんだけど
> >ミーアぅ…。
> 最後の文字のとなりの小さい文字は
> 最後の文字の母音の小文字じゃないといけないんじゃないかな。
> つまりミーアぁ…。
 
こんな事をマジレスで書き込むヤツが出てきちゃうと、
大笑いするのを通り越して、なんか複雑な気持ちになっくるよ
(9月04日(日)12時14分34秒)

そんな大げさなもんか?
自アン民に幻想見すぎだ。
(9月04日(日)17時51分27秒)
↑↑
コメントしたものだよ。ミーアぅはどうみても変でしょ。はこさくぅ、なら分かるよ。
語尾にぅをつければいいって安易な感覚は
打ち間違いをそのままスラングに使っている2chスラングと同じレベルの発想だよ。
それが気になって気になってしかたなかったんだよ。
(9月06日(火)13時56分11秒)
どーでもいいですよ♪ 
(9月06日(火)14時00分41秒)
複雑な気持ちになってきたよ。 
(9月06日(火)14時31分23秒)
>打ち間違いをそのままスラングに使っている2chスラングと同じレベルの発想だよ。
「自アンスラングは2chスラングと違ってレベル高い」とでも思っているのか。
2chスラングが嫌われるのは「場を弁えない」からであり、
「場を弁えない」奴が「レベル低い」呼ばわりされるわけだが。
それを「2chスラングがレベル低い」と解釈するのは短絡的に過ぎるぞ。
(9月06日(火)14時39分56秒)
(9月06日(火)13時56分11秒)は「かもコップ」を知らない世代 
(9月06日(火)14時43分01秒)
俺も複雑な気持ちになった。
(9月06日(火)13時56分11秒)ぅ…。
(9月06日(火)15時54分53秒)
>(9月06日(火)13時56分11秒)
ここは「ウォッチ箱」であって、くだらない議論(つか言い訳)する場所じゃない。
そういう場の空気を読めないお前の人間性が嫌われてることに気づかないのか?
(9月06日(火)20時01分40秒)
うむ。それじゃウォッチ報告。
最高と思うベルトアクションゲーム箱の
「シンプルオブベスト」って書き込みに
反応してしまった誰かさんの発言。
 
>シンプルイズベストじゃないの?

あーあ……
(9月06日(火)21時01分00秒)
↑新参あげつらって、したり顔するのもウォッチとは違うと思うんだが。 
(9月06日(火)23時10分24秒)
(9月06日(火)14時39分56秒)
>それを「2chスラングがレベル低い」と解釈するのは短絡的に過ぎるぞ。

確かにね。安直な考えだと自分でも思ったけどなんか気になるのよね。でも
議論して項を潰すのもふさわしくないからこれ以上触れないよ。by(9月06日(火)13時56分11秒)
(9月07日(水)00時31分50秒)
(9月06日(火)13時56分11秒)はスラングと馴染まない人間ということで一件落着 
(9月07日(水)01時22分44秒)



mixi自アンコミュニティ

オフ作じゃなくて行く予定も未定の人が
自アンオフの告知をしていた。
自アンオフの周知には役立つんだろうが
こっちで何か意見が出されても
オフ作に伝わらないんじゃなかろうか。

(7月14日(木)12時29分18秒)
+にでもミケにでもmixi総合箱みたいなの作ったらどうかね
需要ない?そうか。(自己完結
(7月26日(火)15時32分33秒)
何せこの項が全然票入らないぐらいだからねえ 
(7月26日(火)18時25分52秒)
余談と言うか関係ないけど
mixiふたばコミュ>797人
同2ちゃんコミュ>5142人
同自アンコミュ>79人
 
うちはうち!よそはよそ!
(7月26日(火)19時03分06秒)
かーずがいるようなコミュの話題など 
(7月26日(火)19時37分38秒)
自アンとmixiって水と油だと思うが。 
(8月01日(月)23時49分27秒)

同意。
逆に、よく79人も集まってるなって感じだ。
(8月02日(火)03時57分23秒)
一人呼んだら10人入った 
(8月02日(火)10時44分53秒)
軽く自アンウオッチっぽい事出来ないかなと思うんだが。 
(8月02日(火)12時21分17秒)
一歩離れた所からガタガタ言う腰抜けは自アンから出て行けよ 
(8月02日(火)15時52分03秒)
(8月02日(火)15時52分03秒)は誰に出てけつってんの?
この箱の利用者全員?それとも他の誰か?
(8月02日(火)17時43分47秒)
(8月02日(火)12時21分17秒) 
(8月02日(火)17時53分35秒)
(8月02日(火)15時52分03秒)はこの箱の存在意義に一石を投げ入れたな 
(8月06日(土)14時42分43秒)

(8月02日(火)15時52分03秒)を肯定するわけじゃないけど、誰かからの紹介が必要なmixiと
誰でも見れるけど寂れてるだけのこの箱じゃ、だいぶ立場が違うと思う。
(8月06日(土)20時06分25秒)

しかしそれなら某所のウオッチ板の存在はどうなる?
壷で作ればOKなのかと言う話になりかねんぞ?
(8月06日(土)22時09分19秒)
誰でも参加閲覧できる場所にあるんならいいんじゃないの。
そこの参加する人がいなきゃ成り立たないわけだし。
(8月06日(土)22時54分50秒)
なるほどその意見は解らんでもない。
まぁmixiで話してる内容なんてここで言えば気色悪い馴れ合いレベルな訳だが。
(8月07日(日)00時38分37秒)
君は実に馬鹿だなあ 
(8月07日(日)02時36分50秒)
はい、もっと具体的に 
(8月07日(日)02時47分40秒)
↑↑はmixiに誘ってもらえないのを僻んでるんだろ? 
(8月08日(月)17時19分36秒)
皆さん脱線してますよ 
(8月08日(月)17時22分35秒)
昨日までは78人だったのが77人に減ってた。 
(8月18日(木)13時16分01秒)



ぷちアン

地味にリニューアル&過疎化進行中。
グーテンベルグ本体にもほとんど書き込みなくなってるし
いっそ一行掲示板に特化しちゃった方がオモロイかも。
(7月09日(土)14時54分02秒)
「ぷちアンはかーずSPからのリンク歓迎です」とか言ってたけど
あんな寂れた状況じゃ、いくらかーずでも紹介のしようないだろ…。
(7月09日(土)17時45分53秒)
こんな状況なのにピンポイントで俺の箱がリンクされて潰された 
(7月10日(日)05時33分27秒)
有料アダルトサイトみたいにごちゃごちゃしてきた 
(7月11日(月)17時01分07秒)
新たなプラウザ◇で開いたときのマヌケな右余白がなんだか。
一行掲示板メイン、アンケートはオマケで考えてるのかなぁ、やっぱり。
(7月14日(木)12時27分26秒)
メインは絵日記アンケートなんじゃなかろうか。 
(7月14日(木)12時48分38秒)
毎日毎日宣伝乙! 
(7月14日(木)16時10分55秒)
↑無粋 
(7月14日(木)18時30分27秒)
>メインは絵日記アンケートなんじゃなかろうか。
それはぷちアンじゃなくて、グーテンじゃないの?
(7月15日(金)10時24分11秒)
あの絵日記アンケート部分は「星のアンケート作成」でなくて? 
(7月15日(金)10時41分52秒)
ぷちアンも一行掲示板も等しく同列に
星のアンケート作成のおまけっぽく見えるって言いたかった。
(7月15日(金)10時50分02秒)
ぷちアンがおまけ、ということはないのだけど、
「漫画描いたりする星乃だーつ」のオマケが「ぷちアン管理人のだーつ」ではあるかな。
サイトのほうはなんか試行錯誤してますが。
 
宣伝乙、ってウォッチ箱民に宣伝しても意味ねえだろー。☆
(7月16日(土)20時52分34秒)
頼みの綱(?)の一行掲示板も、だーつの独り言を書きとどめるだけの場所に
なっちゃってるし、ぷちアンで未だに動きがある箱は
数ヶ月前にかーずにリンクされた箱だけ。これから先どうなるんだろうね?
ウォッチ用のサンプルとしてはオモロイ展開だけど。
(7月19日(火)15時51分01秒)
確かに最近人が減ったよな…。なんかいい案はないかい。☆ 
(7月19日(火)16時12分25秒)
管理人自ら、ふさわしいと思しき場で宣伝したら?
今のぷちアンは他の亜流アンと結構隔たりがあるから、
「おまえが変なとこで宣伝したら、空気読めない奴が他に流れてくるだろ!」
なーんて怒られる事態にもならなそうな気がするよ。
(7月19日(火)16時58分34秒)
以前、だーつが憂鬱猫パンチでミケアンの荒れっぷりを嘲笑してた時に、
素光が「ユーザのアク禁や管理も出来ない人間が偉そうに語るな」とマジギレしてたけど、
実際にぷちアンに荒らしが出てきて利用者が迷惑してるのに、だーつは対処するどころか
荒らしと馴れ合ってるだけ。あれで完全に行く気なくした。荒らしの方が優遇されてるんだもの。
(7月19日(火)19時51分46秒)
荒らしに対しては妙に腰の引けた低姿勢な受け答えするのに
普通の利用者にはぞんざいな態度を取るみたいなイメージあったかな、確かに。
海ちゃんガンダム(わざわざ描いてくれてありがとう!)の辺りで
みけアンと連動した荒らしの発言が多くなってからは見なくなったけど<ぷち
(7月19日(火)21時29分06秒)
割とまともな感想・意見が多かった少女天国箱でさえ
最後には「だーつは人の話聞かないから何を言ってもムダ」という結論に
させちゃうくらいに我が道を行ってただーつが、
ここで人を集める方法を他人に聞くってのは、よっぽどピンチなんだろうか?
(7月20日(水)00時52分43秒)
だーつは人の話を聞かないって言うか
聞いた振りしてるだけで全くもって聞いてない
(7月20日(水)01時09分37秒)
だーつのユーザ優先順位は、(内容はさておき)アクション数の多いヤツなんじゃないかと思った。
投球数でいったら、そりゃ荒らしにゃ勝てませんて。
(7月20日(水)01時37分42秒)
仮にミケアンと同じ荒れようなら、
目に見える形で荒らしと宜しくやってるだーつの方が印象悪そう。
(7月20日(水)02時26分18秒)
何を持って荒らしとするかってのは難しいところ。明確な荒らし(ツール荒らしとか
ウィルスとか)に対してはそれなりに対応してるつもりなんだけどね。
>ユーザ優先順位は
匿名で誰だかわからんのに優先順位って言われても。
基本的に全部に反応してるから確かに発言数には比例するけど。
>人の話を聞かない
つか、ちゃんと聞いてますって。漫画とかは色々な事情があって、聞いたからって
ネットのごく一部の意見のみを採用できるわけじゃないのよ。しかもスケジュール上、
箱の意見を参考にさせてもらっても載るのには4ヶ月6ヶ月かかるわけで。
ネットみたいに即反応っていう世界じゃないから難しいです。☆
(7月20日(水)11時17分46秒)
>何を持って荒らしとするかってのは難しいところ。
アンチ小平を名乗る明らかな粘着を
わざわざ挑発しては突き放してみたりして遊んでた人が
今ここで正論っぽいこと書いても、あまり説得力ないと思うよ。
 
>ネットのごく一部の意見のみを採用できるわけじゃないのよ。
だーつ君の商売がかかってる件だから
必要がないと判断すれば耳を傾ける必要もないけど、それ以前に
君に出されていたアイデアはコネタじゃなくて、もっと根本的なものだったと思う。
(7月20日(水)12時07分14秒)
おいおい、このやりとりここで消費しちゃ勿体ないだろ。
ウォッチじゃなくなってるし。
前にあった「だーつと話す箱」(だっけ?)あたりに誘導しなきゃ。
(7月20日(水)13時07分30秒)
↑ベリーうむ。ここでは議論とかしないでウォッチに徹するべきだね。
そうしないとまた「○○アンが、こんな風に見られてます」みたいな
自作自演チックな投稿で、この箱を自ニュFに貼られたりしそうだし。
(7月20日(水)13時43分51秒)
サーバメンテの告知はいったい
いつまで表示されてんだろ?
(8月01日(月)01時42分47秒)
新規で作られてる箱が毎日1箱ペースでしかないんだけど、
まさか箱作成速度の上限が、ぷちアン全体で1日1箱って事はないよな?
まぁ、実際そんなレベルでも何も問題ない気がするけど。今の状況じゃ。
(8月01日(月)16時30分53秒)
せっかく『萌える!インターネット活用事典』が出版されたのに、
むしろそれ以降、ぷちアンの過疎化に拍車が掛かってるのがなんつーか…。
「ウェブサイトは作ってからが本番」のページをだーつ自身が読み返してみるとか。
(8月04日(木)09時26分12秒)
本を買った人が来たりはしないのだろうか。
いや、元から知ってる人しか買わなかったのか。
さすがにそれは失礼か。
(8月04日(木)11時14分21秒)
一見さんも寄り付きやすくする工夫が必要かもね 
(8月04日(木)11時25分31秒)
本文中の「更新されないサイトは誰も見てくれない」て持論を
身をもって実証してくれてる感じ(特にグーテン)
一行掲示板への書き込みで、なんとなく更新した気分になっちゃってんのかな?
(8月04日(木)12時10分12秒)
忙しいねん 
(8月04日(木)14時36分01秒)
忘れがちだが、だーつはプロだ 
(8月04日(木)14時43分38秒)
滅もプロちゃうのん?他は知らん 
(8月04日(木)15時38分24秒)
>一見さんも寄り付きやすくする工夫が必要かもね 
せっかく(?)かーずや猫で紹介されても
そういう客はほとんどリンクされた箱だけしか見てないし、
まったく自アンを知らない人たちが大勢で押しかけてくるような
場所でもないからねぇ。正にここが活用事典の著者の腕の見せ所?
(8月04日(木)21時08分45秒)
最後の希望の「一行掲示板」も、今じゃ荒らしからも見放されて
だーつの独り言コーナーになってるし。
なんか毎日、早朝と夕方の定時に連続投票してる奇特な人も、
だーつ本人なんじゃないかって気がしてきた……。
別に萌えなくていいんで、普通にネットを活用してみせてください>★
(8月22日(月)21時09分39秒)
というか 普通にだーつですが。地味に専用アイコンだし。 
(8月23日(火)00時42分52秒)
>毎日、早朝と夕方の定時に連続投票してる奇特な人
↑一行掲示板へ「連続書き込み」してる人じゃなくて、
ぷちアンのいくつかの箱に「連続投票」してる人ね。分かりにくくてスマン。
(8月23日(火)03時42分09秒)
それは必ずしも私じゃないな…>ぷちアンの箱の方 
(8月23日(火)06時27分07秒)
誰だお前 
(8月23日(火)06時37分49秒)
オレオレ 
(8月23日(火)13時41分49秒)
>「各項毎に住民の特色が出てるかも」って書き込み
…わらえないなぁ。
(8月25日(木)19時11分23秒)
4日ぶりに新箱が作られてる、しかも1日2箱も。
何かあったの?ぷちアンのこの「大盛況」モード
(8月28日(日)21時18分27秒)
http://darts.cool.ne.jp/an/
サイト構成をざっくりリニューアルしたみたいなので、
ウォッチ箱として一応メモ。
ブログと自アンの融合は実を結ばなかったか。
(9月07日(水)10時50分55秒)



児アン

ああまさにカオス
有効票無効票の使い分けはもとより
箱コメント読んでない。嫌いなキャラは?って箱コメントにあるのに
有効票で大好きとコメント
(滅)〆~どんがかわいそうだと思った
(8月04日(木)21時57分33秒)
(滅)≠(滅)〆~
ヒント:煙草は吸いません
(8月04日(木)22時10分58秒)
慈アンで「児アンに行け」って言われて本当に行っちゃったのかな 
(8月04日(木)23時42分00秒)
そしてこいつ→「(滅)〆~」の名前は「顔面めちゃめちゃモク」だったと記憶してる。 
(8月05日(金)12時50分59秒)
↑↑
そうっぽいなあ
アレは酷いひど過ぎる
(8月08日(月)07時53分40秒)
慈→児なら
何でガンダムじゃなくてナルトなんだろう
(8月08日(月)17時10分00秒)
SEEDに飽きたんじゃない?
やってる内容はまさに一緒。
キャラ箱作って他のキャラ箱に荒らし特攻
キャラネガティブ箱作って殺すとか言いほいだい。
これがゆとり(以下略
(8月08日(月)17時18分48秒)
あいつらは慈アンにSEEDオタが来る前から居たよ 
(8月08日(月)17時59分19秒)
まじか 
(8月08日(月)18時02分26秒)
http://www.horobi.com/vote3/htm/1123249460.html
なんか独自ルールで進行してる項なんかもあった。
しかし、低年齡女子と思われるのに、やはり三次元腐女子相手では
自アン民も食いつきはしないか。
(8月08日(月)18時08分50秒)
↑あ、その箱面白いから房中術項作った 
(8月08日(月)19時15分46秒)
二票目は誰だ? 
(8月08日(月)19時20分37秒)
岸本斉史になって女子中学生の質問に答えよう
http://www.horobi.com/vote3/htm/1123492413.html
大漁宣言は禁止で。
(8月08日(月)21時59分49秒)
http://www.horobi.com/vote3/htm/1123249460.html
みんなも中学生で遊ぼうぜ
(8月09日(火)22時19分05秒)
滅が怒った 
(8月10日(水)13時41分02秒)
沙織さん!ありがとう!!それと↑の変態ども!イ〜加減しなさいよ!!ネット史上で最も最悪ね!!!
あと・・・ポンキーオタ山さん?あんた私がかわいいだなんてバカじゃない?会ったことも無いし性格もこんなに荒れてんのよ!?
本格的のバカじゃない!!! ふん!コレダケ言えばもう諦めがつくわよねv 屍姫
 
やばい惚れそう
(8月10日(水)17時46分56秒)
>本格的のバカじゃない!!!
 
屍姫かわいいよ屍姫
(8月10日(水)20時47分49秒)
滅もちょっと怒ってるみたいだし、
あまりおかしなことは言わない方向で。
とりあえず屍姫にやさしくやさしく。
(8月10日(水)22時06分25秒)
この項見て気になったんで久しぶりにのぞいてみたけど、まさに「児童」アンケート
ウォッチ対象にはなりうるけど、とても参加はできん雰囲気だ。
あと、雰囲気的にはあの方々は、何アンの方が合ってると思った。
(8月11日(木)02時20分19秒)
滅びちゃんはまた病気かな。
大丈夫だろうか。
(8月11日(木)03時02分28秒)
滅びちゃんはまた病気かな。
大丈夫だろうか。
(8月11日(木)03時02分48秒)
管理人に荒らし扱いされているのに平気で突っかかる馬鹿とかいるし。
 
>サイトの性質上多少の暴言は許容しますが、
>プロクシを使った荒らしはサイト運営に支障が生じるので認められません。(滅)
 
>俺はコミュニケーションを取ってるだけなんだけど、何が気に入らないの?
 
会話になってないし。こんなの相手にしなくちゃならないなんて、大変だわ。
(8月11日(木)13時21分25秒)
滅はおまんこぺろぺろの連投のことを言ってるのか?
それなら俺じゃないから全くお門違いなんだが。
投稿内容が内容だけにプロクシは通したけどな。 ポンキーオタ山
(8月12日(金)00時25分34秒)
岸本ですけどアク禁といて下さい>滅様
もう十分反省しましたからプププー
(8月12日(金)12時50分25秒)
つうか、完全にどっちが悪とも言い切れないと思うんだが
完全に中学生側に立つ(滅)たんもどうか…?
中学生の方は放置なのか? あれでいいのか?
(8月13日(土)00時13分11秒)
滅の別人格だからな★ 
(8月13日(土)02時03分52秒)
(滅)たんがよけりゃいんじゃね?
まあイジって遊ぶ分には良いだろ。
(8月13日(土)03時56分27秒)
一人三役の(滅)たん萌え 
(8月13日(土)06時56分52秒)
寂れてるよりはいいと踏んだとエスパー。 
(8月13日(土)16時59分41秒)
トップ(?)の告知
> 8/16 過度の自作自演はご遠慮ください。
 
vote3バグレポ&要望箱の告知
> リードオンリーモードに設定しました
> かなりきな臭いアクセスが増えてきたのでサイト全体を投票停止に設定しました。
> 少なくとも今月いっぱいは解除しないつもりです。
> 本来このようなことはしないつもりでしたが、未成年者が多くアクセスしている
> 状況を考慮してこのような処置をとりました。どうかご了承ください。 (滅)
(8月16日(火)21時25分37秒)
項を開くと、投票画面が消えている状態。
箱の中で項を選択して投票しようとすると、次のメッセージが表示される。
 
> 夏休みもあとわずか。そろそろ宿題をはじめましょう。
 
うーん、どういう状況なんだろう。
滅たん本人の説明がもらえればいちばんいいんだろうけど
それが期待できないなら、皆でエスパーのしあいっこでもしようぜ。
(8月16日(火)21時28分16秒)
約3分差おめ。 
(8月17日(水)01時21分47秒)
話がかぶってないから同一人物の連続投票だってわかるかと思ったんだが。 
(8月17日(水)07時09分28秒)
児アンを締め出されたナルト少女たちが、
どこかの亜流アンに流れ出すかと思いきや、
そういう様子は見られないな。
どこから来たかわからないが、箱を開いた一画面のみの
存在を知るに留まっていたのだろうか。
九月になって解禁されたらどうなるかも見物。
(8月30日(火)11時17分01秒)
いつ解除されるんだろ 
(9月05日(月)12時53分06秒)
忘れてるんじゃね? 
(9月06日(火)10時48分23秒)



慈アン

頻繁に票が消されるので監視してみる

http://secot.mine.nu/vote/html/1120.html
(7月09日(土)18時53分35秒)
何であんなに必死になって票を消すんだろう 
(7月15日(金)05時29分10秒)
どんな票が削除されているのかを書いてくれないか? 
(7月15日(金)07時08分42秒)

・他のアンケートサイトのURL(箱のURL含む)を書くと必ず消される。
・SEED箱で論争になるとたまにその部分がごっそり消されることがある
・無駄発言箱で「test」という項があってURLとか「ナトリ万歳」とかが書いてあったが項ごと消された
(それ以後「test」という項が作れなくなった)http://secot.mine.nu/vote/html/1120.html
(7月15日(金)12時55分43秒)
あと管理人室に何か書いても何も言わずにリセットする 
(7月15日(金)12時59分17秒)
secotさん(?)が亜流の中では一番謎の存在かなぁ。 
(7月15日(金)13時57分54秒)
管理人室は自動的に古い順から消えてるっぽいが 
(7月15日(金)20時03分25秒)
↑俺もそう思う。こまめに見てるとそんな感じがする。 
(7月16日(土)15時48分49秒)
↑↑いや、
長い間書き込みが残ってることもあれば直ぐに消えることもあるし
何より消えるときは全ていっぺんに消えるので手動で消してると思う
(7月17日(日)06時16分17秒)
こないだの種箱騒動の時は下から一つづつ発言消えてたが 
(7月17日(日)06時52分08秒)
種箱を消して欲しいって要求がいくらあっても無視するくせに
自分の気に入らない箱があるとすぐに消すんだよな
(7月18日(月)09時18分46秒)
それは別にいいんじゃないの?
自分がお金払って運営しているサイトなんだし。
(7月18日(月)09時51分00秒)
>「ナトリ万歳」
そりゃ消されるわ
(7月19日(火)21時47分52秒)
ナトリ関連は反応良く消すと思う 
(7月20日(水)02時23分52秒)
↑↑↑
それはそうだけど説明とか自分の意思表明ぐらいはするべきだと思う
(7月20日(水)14時48分28秒)
慈アンindexから
>管理人に不利益な状況を起こす可能性のある話題は断り無く削除します。
そりゃ管理人が気に入らない箱ぐらい消すさ
(7月20日(水)23時04分48秒)
最初のうちは票の削除なんか全然しなかったんだけどなぁ 
(7月21日(木)11時01分02秒)
「自アン」に名前を変えてからよく削除するようになったような
以前は大丈夫だったエロネタも今は消される
(7月21日(木)21時31分28秒)
俺が作った「慈アンは終わった」箱は速攻消された
アグレッシブな問題提起箱だったつもりなんだが。
(7月26日(火)15時28分16秒)
前向きなタイトルにすれば良かったんじゃ? 
(7月26日(火)20時57分06秒)
何か知らんが種箱がごっそりと削除されている 
(7月26日(火)22時23分52秒)
>種箱がごっそりと削除されている
 
それは、どの箱が消えたのかも含めて、全く知らなかった。
別の話だけど、7/31のAM3時過ぎに、投票数が500を超えていた箱が
AM9時過ぎには、もう消えていた。
前の事例(かなり前だが)に比べて、消える速度が早いような気がする。
(7月31日(日)09時20分08秒)
>以前は大丈夫だったエロネタも今は消される
管理人が替わって、今は腐女子がやってるとか?
そう考えると、SEEDオタの流入経路が不明だったことも
SEEDの箱が必要以上に容認されていることも
一応の説明はできる。(根拠は弱いけどな)
(8月21日(日)20時23分27秒)
エロネタがいかんのは「自動アンケート作成」に名前を変えたからでは。
とかなんとか言ってみちゃったり。
(8月22日(月)07時54分10秒)



自動アンケート−

過去に粘着荒らし対策で「一時的に」変更されてた
箱最大保持数と箱サイクルが、なんか一年近く経って
みんながすっかり忘れた頃になって突然元通りに。
(7月15日(金)16時59分13秒)
どうせ要らない箱ばかりだったからスッキリして良くなったけど、
ちょっと気を抜いてたらウォッチ箱もサクッと消えちゃいそうだなぁ。
まー、連続性が重視される箱でもないから新しいの作れば良いだけだが。
(7月15日(金)22時04分47秒)
紹介リンクニュー作のせいで荒れ気味だったが、特に定着することもなく
単なる瞬間最大風速であっさり終わったみたいで良かった良かった。
今回ので、アンチかーずの人の気持ちが少し分かったような気もする
(7月16日(土)08時56分53秒)
何も考えずにリンク先に客を流してたかーずSPと
意見誘導を狙って意図的にリンクしたニュー作を
一緒に扱うのは正直どうかと思うけど、
やっと静かになって清々したってのには同意かな
(7月16日(土)12時10分23秒)
あとはバカな便乗犯が出ないと良いけどね。 
(7月16日(土)18時47分15秒)
逆に言えば、面白がって自ニュFに取り上げられそうなことを書かなければいい。
普通に観察記録だけ残していれば、自ニュFに投稿されたりはしないだろう。
(7月16日(土)18時50分15秒)
↑最初に好き勝手な事をココに書いておいて、それを自分でFに投稿する人とかは? 
(7月16日(土)19時03分44秒)
最初に好き勝手な事をココに書かれた時点で
「んあーここはそういう場所ではありませんよ?」と冷ややかに対応すればいい。
(7月16日(土)22時28分29秒)
またしましんか
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote-/htm/1121600755.html
(7月18日(月)09時01分32秒)





                                 
(8月14日(日)22時31分08秒)
                                         
(8月15日(月)07時10分56秒)
                                                                          
(8月17日(水)18時56分57秒)
                       
(8月17日(水)19時11分04秒)
                                                                                  
(8月20日(土)19時08分08秒)
                                               
(8月21日(日)08時02分30秒)



ふアン

未だにF要望箱で、朝鮮・嫌韓について大騒ぎで言い争いしてる。
ただ、みけアンと違って、要望箱である程度の方向性が見えたモノは
(ふ)氏がそれなりに対処してくれるという過去の経緯もあってか、
みけアンみたいに単純な叩き合いじゃなく、前向きな話し合いになってる感じ。
(7月20日(水)11時16分23秒)
>大騒ぎで言い争い
>前向きな話し合い
どっちなんだ。
(7月20日(水)12時03分15秒)



大人アン

http://ert.merseine.nu/vote/list.php?r=1
完全に慈アンとは別の道を歩んでるな…
(7月14日(木)21時05分37秒)



自ニュースF

苦笑クンがミケアンに移住して消えた(?)のは良いが
嫌中・嫌韓ネタばかり投稿してるニュー作は相変わらずいるなぁ。
苦笑クンに対する対抗心じゃなくて、根っからのそういう人間って事かね?
(7月11日(月)07時28分42秒)
あからさまな2ch用語も常用&放置されるようになってきたな。
「あぼーん」とか言ってる奴にはさすがに注意したいんだが
「注意する奴のほうがウザイ」とまで言われたらやってらんないし
ウォッチャー気取りの嫌韓があんだけ多くなった場所で
自アンっぽさを残そうと頑張っても空しいので、もうやんない。
(7月11日(月)18時19分08秒)
↑いちいちコメント欄で注意してないで、要望箱に書き込めばいい。
もともと(ふ)氏は、ちゃんころ嫌いな人だから
荒らしの遠因にもなってると判断したら対処してくれるかも。
(7月12日(火)11時58分46秒)
要望箱にはとっくの昔に書いてるよー。
何票も入れたら一人組織票だから、それ以降は自粛してる。
ふみおもミケと一緒で、人が増えて手に負えなくなった後は
最低限の管理しかやる気なくなっちゃってるんじゃないかねえ。
(7月12日(火)23時35分23秒)
ナトリに不満を持って自アン+を出てきた奴等を受け入れてやったという気持ちはミケにもふみおにもあると思うんだが、
今の状態は言うなればその恩を仇で返されてる状態。やる気がなくなっても不思議じゃない。
そしてそのやる気のない状態をみて「期待してたのに見損なった」と叩きがはじまる。
(7月13日(水)05時02分27秒)
自ニュースF、もう朝鮮とかのネタばっかりだな。
しかし、荒らしというわけでもなくルールに則った投稿で、
さらにそういうニュースを求める人も居る以上、文句の言いようもない。
これもネットの流れだと思うしかないのかな。
(7月13日(水)10時41分04秒)
とある場所で気持ち悪いコメントのつけあいのことを「自ニュースFみたいな」と形容していて、もう世間から見てそういう場所扱いなんだな〜と思った 
(7月13日(水)12時52分07秒)
>そしてそのやる気のない状態をみて「期待してたのに見損なった」と叩きがはじまる。
それって初期ナトリに対する叩き第一波と同じだな。
結局利用者なんて手も出さないくせに身勝手なだけだって気付けばいいのに。
(7月13日(水)13時09分35秒)
俺は、最低限の管理をしてくれてるだけで感謝してるよ。
それ以外の問題は管理人の責任じゃないし、
管理人が頑張れば解決する問題でもないし。
(7月13日(水)10時41分04秒)の言うとおり、ネットの流れなのかもな。
2ch用語(VIP語含む)や2chAAの蔓延も、朝鮮叩き流行りも。
(7月13日(水)13時33分18秒)
>とある場所で気持ち悪いコメントのつけあいのことを
>「自ニュースFみたいな」と形容していて、もう世間から見てそういう場所扱いなんだな〜と思った
その人はナトリアンの事を知らなかったんだね。
(7月13日(水)13時46分45秒)
自ニュFのコメント欄は、ナトリアンとミケアンを足して二で割ったような空気。 
(7月13日(水)13時57分46秒)
何だかんだ言って、他のと比べても自ニュFは好きなほうやわ。
確かに、自分も嫌中・嫌韓ネタに飽いてる立場だし、つまらんニュースも多かったりするが、まあそれぐらいはしゃあない。
(7月13日(水)14時08分58秒)
なんでいきなり票が入ってるのかと思ったら自ニュFか
わざわざ遠征してくんな、コメント欄でやってろや
(7月13日(水)14時10分43秒)

お前は黙ってろ、な。
(7月13日(水)14時12分34秒)
みけアンで荒らし以上に鬱陶しがられていた風紀委員が、
今度は自ニュFを舞台にして委員長ぶりを発揮したい模様。
みけアンの時と同じように叩かれるのか、それとも今度は
周りから支持を得られるのかちょっと要観察。
(7月13日(水)15時22分50秒)
(7月13日(水)15時22分50秒)は自分の観察力不足をアピールしなくていいよ。
ミケアンで自治派が風紀委員とか言われ出したよりももっとずっと前から
自ニュFでは2chスラングや韓国叩きの件が問題にされていた。
http://news.2-3-0.org/enquate/view.php?room=19
http://news.2-3-0.org/enquate/view.php?room=48
(7月13日(水)15時28分25秒)

なんか熱くなってるのだけは良く伝わってくるけど
周りの人とひとりだけ話が全然噛み合ってないよ
(7月13日(水)15時56分15秒)
(7月13日(水)13時09分35秒)以降からは全部Fから出張してきてるのに
Fからこっち見て「うわーキモーイ」とかいってる奴は自分達の異常さに気付いてない模様
(7月13日(水)16時04分49秒)
(7月13日(水)15時56分15秒)は、観察力と読解力つけてからまたおいで。 
(7月13日(水)16時10分17秒)
>(7月13日(水)15時22分50秒)
お前が叩かれてたのか。反抗期も過ぎた頃だろうに…
(7月13日(水)16時14分11秒)
>ミケアンで自治派が風紀委員とか言われ出したよりももっとずっと前から
>自ニュFでは2chスラングや韓国叩きの件が問題にされていた。
荒らし以上に風紀委員が嫌われてたって書き込みに対して↑のレスって、意味おかしくないか?
韓国叩きが問題になってたのがいつからかは、誰の話にも出てきてないぞ?
   
あと、「(投票時刻)」の同じパターン使って叩き書き込みしてるのって
ほぼ同一人物なのかな?(素朴な疑問) ナトリならすぐ調べられるんだろうけども。
(7月13日(水)16時20分49秒)
>韓国叩きが問題になってたのがいつからかは、誰の話にも出てきてないぞ?
意味おかしくないよ。文章の表面だけしか読み取らないからおかしく見えるだけ。
 
>「(投票時刻)」の同じパターン使って叩き書き込みしてるのってほぼ同一人物なのかな?(素朴な疑問)
動きが活発な項で相手を特定して話をしたいときには
矢印を使わずに相手の投票時間を指定するか発言を引用する、これエチケットね。
(7月13日(水)16時32分53秒)
>[朝鮮]をデフォルトで非表示に。またデフォ非表示ジャンルをrssに反映されないように
>2chとか他所サイトのスラング持込は当サイトの空気に合わないので自粛してください。
 
ふみお氏が動いたね。これでだいぶ空気が変わるだろうか?
(7月13日(水)17時58分14秒)
嫌韓キャラのやつの9割はネットはじめるまでは韓国なんて
どうでもよかった奴だろうな。

あとあんまし規制しすぎても馬鹿を煽ることになるからな。
ネットでは荒らしが絶対的に強いのはもう仕方ないし。

(7月13日(水)19時30分30秒)
今回のまとめ。
1)自ニュFに対する不満を、要望箱ではなくココに書き連ねる
2)こんな意見がありますよーと、他人の振りをして自ニュFに自作自演で投稿
3)反論コメントが投稿されたらそいつは苦笑クン扱いにして知らんぷりする
4)ココではID表示がないので、批判的な意見に対しては連投で叩きコメント
5)自分の意見が大勢であるように装える
…こんな感じ?
(7月14日(木)06時30分32秒)
おまえ、よっぽど悔しかったんだな 
(7月14日(木)06時39分00秒)
↑2 だいたい合ってる。
ただ風紀委員は複数いるよ。
みけアン見てたら分かるだろ。
(7月14日(木)07時23分11秒)
チャンコロは、お前と新参とガキと色々だがな 
(7月14日(木)08時32分18秒)
>(7月14日(木)06時30分32秒)
ここは観察する場所であって、エスパーを得々と披露する場じゃないんだ。
(7月14日(木)09時01分51秒)
ウォッチ箱にも、自分と少しでも違う意見の持ち主は絶対認めないってヤツが出てきたか。
ここと別に亜流アンケート議論箱でも作ってそっちでやってほしい。
(7月14日(木)12時12分03秒)
意見の出し合いはいいが、根拠のない憶測は自分のブログでやれ。 
(7月14日(木)12時23分34秒)
>亜流アンケート議論箱
そんなの作っても、自分と違う意見の人間がいる限り
こっちにも出てきて煽り叩き合い始めるよ、絶対に。
自分の価値観こそが絶対っていう、そういう人種なんだもの
(7月14日(木)12時25分27秒)
だから、根拠のある意見の出し合いをしろって話なんでしょ。
エスパー合戦だったら、意見のすりあわせなんて最初から不可能だもの。
(7月14日(木)12時33分31秒)
昨夜投稿された[朝鮮]記事の参照数が、現時点で2桁。
> ◇ 人間の遺伝子組み込んだ世界初のクローン豚誕生 17コメント +25
> ◇ 「つくる会」教科書採択に遺憾表明 韓国政府 0コメント +12
> ◇ 輸送艦「独島」、韓国に抗議へ=政府 4コメント +27
デフォルト非表示の威力は凄まじいね。
(7月14日(木)12時52分09秒)
↑↑それ以前に、ここはそういう趣旨の箱じゃない 
(7月14日(木)19時28分39秒)
風紀委員とかを粘着したがる粘着は、
自ニュFには過去に一度しか登場していない。
(7月14日(木)19時40分57秒)
>デフォルト非表示の威力は凄まじいね。 
いや、それで弾かれておとなしくなってるのは嫌韓のヤツらでしょ。
苦笑のヤツが投稿するジャンルは「国内ニュース」だもん。
まぁ、どっちにしても迷惑な存在には変わりないから歓迎だけどね。
(7月14日(木)20時04分22秒)
確かに言われてみれば、朝鮮ジャンル非表示で
見えなくなるのって嫌韓の投稿したニュースか
(7月14日(木)20時24分23秒)
[自アン]自アン_が大荒れ中
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200507_219.php
> [#1] (YWRiMGMw) (苦笑はあらしをしません
> [#2] (YWRiMGMw) 朝鮮白丁が必死(微笑み
> [#3] (NDNiNWI1) YWRiMGMwって、ワザと自演してんのかね?
 
今までは、国内ニュースで暴れる(苦笑 vs 苦笑と張り合う(微笑
って構図だったと思ったんだが、今日は(苦笑が(微笑みを名乗ってるのかね?
(7月15日(金)11時49分51秒)
ところでニュースならここにもあるんだけど誰か使わないのか?
前はニュースが300件ほどあったけどずいぶん寂れたな
http://secot.mine.nu/vote/newslist.php
(7月15日(金)14時16分02秒)
↑↑↑親中親韓反米反日おめ 
(7月15日(金)22時09分25秒)
[政治]30年前に韓国に奪われていた日本の海洋権益 〜二度同じ過ちを犯すな〜
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200507_243.php
 
朝鮮ネタの政治ジャンル投稿で、コメント欄大荒れ。
何の為のフィルタリング&デフォルト非表示かが理解されて受け入れられない限り
「大事な国防の話だから他ジャンルで多くの人に見せよう」派と
「どうせコメント欄でくだらない煽り合いするんだから朝鮮ジャンルでやれ」派の
戦いは終わらないんだろうし、デフォルト非表示にした意味も薄くなるな。
(7月17日(日)09時16分22秒)
同一IDの人が、親の敵のような勢いで朝鮮ネタを投稿している
 
[朝鮮]北の6カ国協議復帰は韓国のせいではないbyライス長官(YTU3YWU1)
[朝鮮]高校生11人が聴覚障害女子中学生を8ヶ月にわたり輪姦、妊娠させる(YTU3YWU1)
[朝鮮]郵政改革法案のどさくさに紛れ、公明党議員が在日外国人に地方参政権を与える案を提出していた(YTU3YWU1)
[朝鮮]韓国 嫌悪マンガが 日本アマゾン 売り上げランキング 1位(YTU3YWU1)
[朝鮮]米国、6者協議の打ち切りに言及 「今回成果なければ」(YTU3YWU1)
[朝鮮]与党の650万人赦免提案で受刑者から抗議殺到(YTU3YWU1)
 
見たくない人はフィルタかければ済む話ではあるな。
(7月18日(月)10時01分25秒)
[朝鮮]日本の外交は誰が動かしているのか。(YTU3YWU1) 
[朝鮮]日本の外交は誰が動かしているのか。(YTU3YWU1)
[朝鮮]悪辣、国連人権委員会を利用した情報戦(YTU3YWU1)
 
まだ続けている様子。
(7月18日(月)13時46分39秒)
[朝鮮]世界有名教科書と地図、「韓国は中国領土」(YTU3YWU1) 
 
同一ジャンルで連続10投稿おめ。メンドイのでこれ以上はスルー。
(7月18日(月)14時00分37秒)
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200507_256.php
>[#30] (NWI2ODg4) 犯罪者が大量流入してくるんで送り返そうとしたら拒否するかの国みたいだな
 
http://66.102.7.104/search?q=cache:egLH5AL7McUJ:zanac-ai.cool.ne.jp/hokuto/jyagi.htm+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AE+%E5%BC%9F%E3%81%AB%E4%BC%BC%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B&hl=ja
(7月18日(月)14時54分29秒)
「朝鮮ジャンル」非表示になったことで、嫌韓クンたちが暴れてる。
でも、嫌韓クンが連投書き込みや長文コメントで必死に暴れれば暴れるほど、
「あぁ、やっぱりこんなジャンルは非表示デフォで当然だな」と
みんあが思ってしまうという、なんとも頭の悪い展開に。
(7月19日(火)09時51分42秒)
真っ当で真摯な情報&意見交換をしたい人達も一部いるっぽいんだが
彼等が嫌韓の人達の煽りを食ってしまうのが何とも哀れでならない。
本当はそういう人達が率先して、暴れる奴等をコントロールしないとならなかった。
(7月19日(火)10時23分40秒)
[自アン]ジャンルも
最近は叩き煽り専用のジャンルになりつつあるなぁ。
いちいちFにチクリまがいの投稿してないで
そのサイトに直接箱でも作って書き込めよ、て感じ
(7月19日(火)15時23分26秒)
リフレクさん
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200507_273.php
 
国内ニュースネタで工作員がどうとか言ってるのも彼だろうか?
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200507_404.php
 
そして彼は苦笑クンなのだろうか?
(7月26日(火)22時50分44秒)
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1122103868.html
これはミケアンになるが「アカのおフェラ豚」に「チンカス」。
ネットは在日とプロ市民とソニーの工作員に溢れていて、
自分はそれと戦っている……みたいな世界に生きているんだろう。
(7月27日(水)15時55分47秒)
余所から紛れ込んだ人かと思ったら、ミケアン民か…。 
(7月27日(水)16時20分50秒)
暫くROMしよう。 
(7月28日(木)17時48分55秒)
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200508_33.php
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200508_35.php
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200508_37.php
MzNlMGY5、OTI4Nzk3
チンカス君大活躍。
(8月03日(水)11時25分17秒)
今日のリフレク君(エスパー):YjM2OTE3 
(8月04日(木)15時49分03秒)
俺はZjQ5MjUxとエスパー>リフレク君 
(8月04日(木)20時39分52秒)
途中からID変わった同一人物だよ多分。 
(8月04日(木)22時10分12秒)
2chネタ貼られまくり。夏休みだから?
それとももう、そういう場所になっちゃった?
(8月05日(金)07時17分06秒)
今日のリフレク君(エスパー):MWNmZmYy 
(8月05日(金)10時29分38秒)
ふみお氏辛そう 
(8月05日(金)17時49分09秒)
煽ってからニュース差し替えがあるから、苦笑は更に構って貰えんだろうな。 
(8月06日(土)02時39分29秒)
最近投稿記事をちゃんと見ずにコメント書く人が多い。
 
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200508_95.php の#2とか
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200508_162.php の#3・#4とか
(8月09日(火)13時49分59秒)
ここ2,3日くらい、韓国関係のジャンルわけがまともになってるな。 
(8月24日(水)01時43分37秒)
リフレク君は嫌韓仲間の中では評判良い。
煽りさえしなければ嫌韓以外の人とも意外と巧くやってけるのかもしれない。
(8月24日(水)21時08分02秒)
リフレク君らしい書き込みが見られなくなったな。
さすがに「チンカス」とか「おフェラ豚」では、人とまともに
コミュニケーションが取れないことに気づいたのだろうか。
あるいは、休みが終わったのか。
(9月02日(金)15時36分48秒)
自ニュって何か気持ち悪いのは自アン本体と違ってコメントがデフォルトで表示されているせいだな
おかしな書き込みが目に飛び込んで実に不快
(9月04日(日)11時26分40秒)



自動アンケート作成.

http://toromeka.hp.infoseek.co.jp/
発足時に期待されたまとめ系サイトも、
ぜんぜん音沙汰無くなってしまったが、どうしたのだろう?
(8月08日(月)13時37分05秒)
すみません。更新してないだけで細々やってますよよ。
ビルダーでページ作ってたんですが何故か壊れちゃったので頓挫中でして。
しょうがないのでタイピングゲーム作ってるとこです。
(8月08日(月)14時47分25秒)
そうだったのですか。ぼちぼち頑張ってくださいなな。 
(8月08日(月)16時00分25秒)
はろー。ちょっと更新したよ。
適当に意見とかくれるとやる気でます。T
(8月12日(金)20時43分40秒)
Excelファイル見たけど、自アン以外のコミュニティも追っていくのね。
完成したら大したものになりそう。
あと、191919アンがあるとは知らなかったよ。
(8月17日(水)11時02分48秒)
おお、どもども。わからないことだらけなのでたいしたものにもならない気はしますが。
でも結構新しい発見もあるので、自アン遺産の人も色々更新してくれるといいんですが。T
(8月17日(水)18時55分41秒)
さんきゅー 
(8月17日(水)19時55分22秒)
無駄発言箱が1000票越えてるな…って
良く見たら「目指せ10000票」て
1万かよ
(8月21日(日)05時16分21秒)
http://d.hatena.ne.jp/toromeka/20050830
 
よかったらアドバイスよろ。
(8月30日(火)21時49分57秒)
>署 8/15 11時54分 なみかれ箱に変な粘着がいる以外は全く更新なし。
 
それぁ
(8月30日(火)22時12分11秒)
あー、まちがえました。あやしいわーるど@本店でした。 
(8月30日(火)22時39分18秒)
更新程度じゃわかりにくすぎ
一日の総得票でも数えたら?
(8月31日(水)02時00分52秒)
なんかいい方法ありますかね。
手作業以外で。そういうソフトとかないかな。
(8月31日(水)08時55分50秒)

ウォッチ箱でなんの話をしてるわけ?
今更箱にでも行って聞けばいいじゃん
(8月31日(水)10時42分17秒)
そうですね、すいません。
ウォッチ関係の仕事なのでいいかなと思ったのですが、
お門違いだったかも知れません。
とりあえずご協力ありがとうございました。
(8月31日(水)11時40分03秒)
自アン関係とはいえ個人サイトなんだから
今更箱で聞くほうが嫌がられるんじゃないかなあ
(8月31日(水)12時25分41秒)
まとめサイトなんてやめたほうがいいんじゃない?
そもそも向いてなさそう

この人が某自アン系ブログに「あなたのブログは自アン系サイトにしては知的」なんてコメントつけてたのを見て、
「この人ってコミュニケーションが下手な人なんだな」って思った
他のサイトに失礼なうえに言われた方も反応に困るってことがわからないんだなって
(8月31日(水)15時53分45秒)
↑君のこの票もその某自アン系ブログを困らせる発言だと思うんだが… 
(8月31日(水)21時29分22秒)
伏せてるあたり気遣いは充分じゃないの?
オレもあれは気持ち悪いと思ったし
(8月31日(水)21時47分17秒)
ウォッチ箱なんだから教えろよ 
(8月31日(水)23時29分30秒)



自アン風アンケート

http://hccweb1.bai.ne.jp/~hci16401/cgi-bin/vote3/list.cgi

まだあったのか
(8月13日(土)18時55分29秒)
セキュリティ諸々のfixされてなさそうな素のvote3か… 
(8月14日(日)07時39分07秒)
意外に独自の発展をしてる。武次祐樹のネタ以外はひとつも荒れてない。 
(9月04日(日)13時08分25秒)
武次祐樹箱作はマイナスにも居たな 
(9月05日(月)12時47分15秒)



自アン−

凄いな箱作アーティストテスト 
(7月13日(水)23時28分53秒)
なんかこの箱の項が一つ消されたみたいだな。
何の項だったんだろ?
(8月14日(日)16時26分09秒)
なみかれ。亜流アンじゃないから消されるのは仕方ないが
マイナスの箱までナトリが管理してるのには驚いた。なんか感動した。
(8月14日(日)16時34分33秒)
他アンの情報収集のついでのような。 
(8月14日(日)20時18分53秒)





                                                                                                      
(8月13日(土)17時39分49秒)
                                                                                                                     
(8月13日(土)17時46分57秒)
                                                                                         
(8月13日(土)22時10分00秒)
                                                 
(8月14日(日)03時30分07秒)



ナトリBlog

萌えバトンやゲームの話は読み流してるから
どうでもいいんだけど
管理人視点から見た自アン系ウォッチの
書き込みが途絶えてるのが残念と言えば残念だ
(8月26日(金)02時12分15秒)
そうかぁ?半分煽りで書いてるぞアレは。
まあウォッチするに足るだけの動きもないから仕方ないといえば仕方ない。
(8月26日(金)06時23分39秒)
いや、半分煽り(残り半分は自慢)なのは、見たまんまだから分かってるし。
ただその時に、外部(かーず)リンクを弾いた経緯とか荒らしに対する考え方みたいな
ナトリアンの管理・運営方針が、余所アンとの対比の形で直接語られるから興味深い。
そういう意味での「管理人視点」での自アン系ウォッチ
(8月26日(金)22時38分04秒)
あとまぁ、わざわざウォッチして報告するほどの
イベントも騒ぎも最近は特に起きてないから、
Blogにも何も書きようがないってのは確かにその通りですね
(8月26日(金)22時40分57秒)



にっしー

今何してるのかな?ブログもとまったまんまだし。
(8月16日(火)15時33分14秒)
布教 
(8月16日(火)20時57分27秒)
↑くわしく 
(8月17日(水)14時06分56秒)



$B<+%K%e!<%9#F(B

$B$H$3$m$G%K%e!<%9$J$i$3$3$K$b$"$k$s$@$1$IC/$+;H$o$J$$$N$+!)(B
$BA0$O%K%e!<%9$,#3#0#07o$[$I$"$C$?$1$I$:$$$V$s<d$l$?$J(B
http://secot.mine.nu/vote/newslist.php
(7月15日(金)14時13分49秒)
$B$H$3$m$G%K%e!<%9$J$i$3$3$K$b$"$k$s$@$1$IC/$+;H$o$J$$$N$+!)(B
$BA0$O%K%e!<%9$,#3#0#07o$[$I$"$C$?$1$I$:$$$V$s<d$l$?$J(B
http://secot.mine.nu/vote/newslist.php
(7月15日(金)14時14分37秒)
ヌ、ナキニイーハウー 
(7月17日(日)04時43分28秒)



アンケートちゃんねる

久しぶりに覗いたら中坊の遊び場になってた。
遊び場になってること自体はいいんだけど、遊び方が酷い。
ガキにネットを与えるな。
(7月14日(木)10時38分43秒)
しかしhttp://f13.aaa.livedoor.jp/~anch/bbs/htm/1053228414.html
はある意味すごいな。
(7月15日(金)17時07分29秒)
http://f13.aaa.livedoor.jp/~anch/bbs/htm/1122363280.html 
(8月13日(土)18時48分06秒)



自アン遺産

日記の更新が激しい時がたまーにあるね。 
(8月15日(月)19時04分27秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote-/htm/1120873708.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!