「ガンダム」シリーズから学んだことコン

(8月09日(火)15時49分06秒)


人はわかりあえること。 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1キチガイと天才は紙一重 5(6)13%

2足なんて飾り 4(23)10%

2人をけなしてはいけない 4(4)10%

4酸素が欠乏するとアレになる 3(6)8%

4大気圏突入は大変 3(5)8%

4ガンヲタは病気 3(3)8%

4目が二つあって角があればガンダム 3(3)8%

8初代は奇跡の産物 2(3)5%

8良いものは色あせない 2(2)5%

10宇宙に海がある 1(13)2%

10ビームライフルとビームサーベル 1(8)2%

10ガンヲタはすぐウンチクをひけらかす 1(3)2%

10続編を作らない 1(1)2%

10ウケるのは2度目から 1(1)2%

10ちっぽけな自己満足では駄目だ 1(1)2%

10戦争にイイコトなんざ一つもない 1(1)2%

10宇宙の読み方 1(1)2%

18山田太郎 0(2)0%

有効投票総数37票(投票総数86票)



キチガイと天才は紙一重

ハゲのことだよ 
(8月09日(火)17時02分06秒)
ハゲはインタビューとか見ても、マジでなに喋ってんだかわからないよ〜 
(8月09日(火)17時11分00秒)
だがそれがいい 
(8月09日(火)17時21分47秒)
常識人がキャラ作って狂人のふりしてたら、
いつの間にか本物になっちゃったみたいな。
いわゆる「コンテ千本切り」時代はマトモな人だったんだと思う。
(8月09日(火)19時38分38秒)
月光蝶なり 
(8月09日(火)21時27分09秒)
闇歴史なり 
(8月09日(火)23時18分54秒)



足なんて飾り

偉い人にはそれが分からんのですよ。 
(8月09日(火)16時16分07秒)
これだ 
(8月09日(火)23時20分55秒)
「あんなの飾りです」だと思ってたんだが
足なんてってどこから広まったの?
(8月10日(水)12時51分57秒)

シャア:脚が付いてないが
技術者:あんなの飾りです、エラい人にはそれが分からんのです

という会話の流れだったと。
(8月10日(水)13時38分21秒)
シャア:脚が付いてないが
技術者:脚なんて・・あんなの飾りです、エラい人にはそれが分からんのです
だったと思った。
(8月10日(水)13時44分05秒)
そりゃ宇宙空間なんだから、脚なんていらんよな・・・妙に納得した。 
(8月10日(水)14時00分29秒)
↑↑
脚なんてってはじめ言ってないような。
即座にあんなの飾りですだと。
(8月10日(水)15時51分46秒)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3829/words42_Gundam.html
たしかに言ってないようだな。
つかこのページ熟読してしまった。世の中には暇な人がいるもんだ。
(8月10日(水)16時11分26秒)
単品でネタにする時に誰かが付け足したのかねぇ 
(8月10日(水)17時50分13秒)
宇宙では「足は飾り」ということに、最終回間際でようやく気付いた。 
(8月10日(水)20時23分03秒)
でも、鋼鉄ジーグばりにバラバラになる完全版ジオングが動いてるのも見てみたい 
(8月11日(木)07時18分01秒)
ターンエーのお兄さんで我慢だ。 
(8月11日(木)07時23分59秒)
宇宙でこそ重心から延びた手と足は重要。
そこに質量の大きいものを移動させることでバランスを取れる。
(8月11日(木)14時10分35秒)
完全版ジオングの脚ってドムの流用じゃなかったっけ? 
(8月11日(木)18時43分14秒)
>鋼鉄ジーグばりにバラバラになる完全版ジオング
完全版でもジオングのサイコミュ兵器は腕だけだよ。
足はあくまでも陸上用だし、頭は脱出するとき以外分離しない
(8月11日(木)20時14分45秒)
↑↑
ゲルググじゃないっけ?
(8月11日(木)23時11分11秒)
脚部の形はドムに似てるけど、サイズが違うかと。
ジオングの背は足の無い状態で、ガンダムと同じ位の高さだから。
(8月12日(金)20時40分40秒)
↑↑↑
そんなの完全版じゃない
完全版じゃないんだってば
(8月13日(土)02時39分59秒)
↑↑プラモ狂四郎の影響だったか、ジオングのプラモ(1/144)に脚をつけるという
  改造をやった連中がけっこういた。その時は、ドム(1/100)の脚をベースにし
  ていたケースが多かったと記憶している。
 
以前、ガンダムエースにジオングの開発秘話という内容の読み物が載っていたが、脚
の設計図は頭の固い高官を納得させるためのダミーだったということにされていた。
ちなみに、その中でシャアに「あんなの飾りです」と言ったのはジオングの設計者と
いうことになっていた。
(8月13日(土)03時58分07秒)
ジオングの上半身にビグザムをくっつけてこそパーフェクト 
(8月13日(土)06時45分21秒)
ジオング+ビグザムは、ノイエ・ジールだった様な。
(G−ジェネ)
(8月14日(日)21時04分13秒)
たしかにビグザム−脚+腕でノイエっぽい 
(8月15日(月)19時09分30秒)
どっちかってーとキュベレイっぽいな
てか、足無くしちゃったら意味ないじゃん!
(8月16日(火)08時07分00秒)



人をけなしてはいけない

いきなり殴りかかられた上粘着されて散々な目に 
(8月09日(火)23時08分46秒)
ありゃ酷い 
(8月09日(火)23時20分43秒)
女の名前と申したか 
(8月09日(火)23時24分28秒)
無意味に人にケンカを売るから破滅するんだよ 
(8月10日(水)21時12分39秒)



酸素が欠乏するとアレになる

階段から足を踏み外す 
(8月09日(火)18時05分23秒)
ジャンク屋になる 
(8月09日(火)18時25分10秒)
×ジャンク屋になる  
○ジャンク屋に住み込む
(8月09日(火)19時58分42秒)
ジャンクにはまってゆく 
(8月09日(火)21時27分25秒)
TVに向かって話し掛ける 
(8月10日(水)13時44分30秒)
瞬きしない 
(8月11日(木)17時19分41秒)



大気圏突入は大変

最近はそうでもないのもあるけど。 
(8月09日(火)15時55分03秒)
ウルトラマンとか宇宙戦艦ヤマトでは、まるで描かれなかっただけに驚き 
(8月09日(火)17時09分51秒)
最近も描いているのと描いてない作品の落差が激しいが 
(8月09日(火)19時49分35秒)
おてて繋いで仲良く突入 
(8月09日(火)22時33分21秒)
マジでこれ。
Drスランプなんて膜はってたし。
(8月10日(水)02時48分11秒)



ガンヲタは病気

完全否定してるくせに種死見るわプラモ買うわ
気に入らないなら断絶しとけよ
(8月09日(火)22時47分48秒)
死んでも直らん 
(8月09日(火)22時49分28秒)
あれは一生治らん(エルガイム最終回風味で 
(8月09日(火)22時53分41秒)



目が二つあって角があればガンダム

至言だ。 
(8月10日(水)20時15分08秒)
監督ぅ…みたいな 
(8月10日(水)20時18分48秒)
一番好きなMSはガンキャノン。 
(8月11日(木)18時27分43秒)



初代は奇跡の産物

Z以降の富野ガンダムを見てそう思いました。 
(8月09日(火)21時35分32秒)
ハゲの人でさえ「ありゃ失敗作ですよ」だからな。
種が始まる前、福田に「バンダイは信用すんなよ」って警告したし。
(8月09日(火)21時50分27秒)
奇跡じゃないよ
イデオンまではやりたかった事だから面白い
その後は続けるための言い訳の作品だからつまらない
イデオンが終わった時に引退してれば良かった
(8月10日(水)05時19分36秒)



良いものは色あせない

ガンダムからだけじゃないけどね。 
(8月09日(火)19時39分33秒)
見始めた頃は陰鬱な気分で見てたけど(特にZ)
良作だと今でも思う
(8月09日(火)21時51分05秒)



宇宙に海がある

ゲラゲラ 
(8月09日(火)16時56分25秒)
地中にも海があるぐらいだから、宇宙にもあるだろう。 
(8月09日(火)19時15分03秒)
どのガンダム?
ターンAの月にある海のことかな?
(8月09日(火)20時14分03秒)
>ターンAの
おまえは理科の勉強をやり直せ
(8月09日(火)21時36分47秒)
(8月09日(火)21時59分07秒)
>おまえは理科の勉強をやり直せ
知識自慢ウゼエ
(8月09日(火)22時10分12秒)
∀は機種依存文字だ。気安く使うな、バカ。 
(8月09日(火)22時25分01秒)
(8月09日(火)22時29分19秒)
ララァとのあれか。 
(8月10日(水)13時42分36秒)
(・∀・)ガンダム! 
(8月11日(木)20時17分05秒)
静かの海とか 
(8月11日(木)20時17分41秒)
鯨や烏賊もとれる 
(8月14日(日)21時58分11秒)
(・∀・)ララァ・スン専用モビルアーマー!
(8月16日(火)03時54分31秒)



ビームライフルとビームサーベル

実はアムロの父、テム・レイが発明しました。 
(8月09日(火)16時25分27秒)
実は「スターウォーズ」のパクリです。
それ以前にもあるけど
(8月09日(火)16時50分22秒)
スターウォーズがガンダムのパクリ 
(8月09日(火)17時07分03秒)
↑どっひょ〜!!!!! 
(8月09日(火)17時10分19秒)

SW信者が出てきました
(8月09日(火)18時01分35秒)
↑SWのが先 
(8月09日(火)21時28分08秒)
>スターウォーズがガンダムのパクリ 
キチガイは死ね
(8月10日(水)05時23分21秒)
ネタにボケツッコミしないで真面目に反応しちゃうあたりは夏休みってことなのかねー。 
(8月11日(木)14時18分40秒)



ガンヲタはすぐウンチクをひけらかす

ウゼエよ、バカ。 
(8月09日(火)16時49分10秒)
ガンオタっつうよりかそりゃクソオタの習性だろ 
(8月09日(火)18時04分02秒)
マジウザイ
つーかひけらかすのは俺だけでいい
(8月09日(火)19時09分32秒)



続編を作らない

 作ったから大変な事に。 
(8月10日(水)11時58分41秒)



ウケるのは2度目から

再放送すればとりあえずウケは良い 
(8月09日(火)17時59分38秒)



ちっぽけな自己満足では駄目だ

ジュドーの台詞なんだけど、
種シリーズを見ていてよく思う。
(8月09日(火)21時20分34秒)



戦争にイイコトなんざ一つもない

だが魅力的だ 
(8月09日(火)22時30分27秒)



宇宙の読み方

そら 
(8月09日(火)19時24分18秒)



山田太郎

@   @ @@@@@ @@@ @   @ @   @ @   @
@@ @@ @ @ @ @ @ @ @@ @
@ @ @ @@@@ @ @@ @ @ @ @ @
@ @ @ @ @ @ @ @ @ @@
@ @ @@@@@ @@@ @ @ @@@ @ @
(8月09日(火)19時57分16秒)
ちんゆうき 
(8月15日(月)18時37分12秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1123570146.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル