さとう珠緒「萌えはキモい!ロリコン多すぎ、キショい!」

(8月09日(火)20時54分59秒)


今ならはっきり言えます。キモいものはキモいんです!
「萌え〜」ですって!? もう一回、言わせてください。キモい!
「女の子はこうじゃなきゃいけない」という幻想に捕らわれすぎてる人が多すぎ。
しずかちゃんみたいな女の子なんて絶滅しかけているのに、
相変わらずのび太の願望そのまんま。
統計なんて取ったことないけれど、
私センサー的には日本はロリコン汚染が広がりすぎです。
もう、キショい! 
http://web-davinci.jp/contents/tamao/contents/contents.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1だいたいあってる 19(28)47%

2電車男がキモいだけ 8(9)20%

3オーピンクのくせに。 5(15)12%

4バッシング狙いじゃないの? 2(6)5%

4大漁大漁ぴちぴちぴち By珠緒 2(4)5%

6作画の時点でアウトオブ眼中だからw 1(3)2%

6おばちゃんの戯言 1(2)2%

6同人誌にマジレスするみたいなもん 1(1)2%

6シナリオに駄目出し、ねらーも気づいている違和感を言ったに過ぎない 1(1)2%

10>しずかちゃんみたいな女の子なんて絶滅しかけているのに 0(39)0%

10>相変わらずのび太の願望そのまんま 0(13)0%

10>最近、変態について考えてみたんですけど 0(13)0%

10人のこと言えるのか 0(8)0%

10>撤回します。全部、嘘です♥ 0(6)0%

10中野独人って誰? 0(2)0%

10>私、昔からオタク系からは好かれないんです。 0(1)0%

10見習え! 0(1)0%

10いじめないでくれよ 0(1)0%

10しずかちゃんとのびたなんて例え出されても訳が解らん 0(1)0%

10そうです、オタクはキショいんです 0(1)0%

10>スカートめくり 0(1)0%

有効投票総数40票(投票総数156票)



だいたいあってる

だが、こいつに言われるとは思わなかった…。 
(8月09日(火)21時12分54秒)
完璧に合ってる 
(8月09日(火)21時14分06秒)
特撮からうまれたけど 
(8月09日(火)21時26分13秒)
たしかにエルメスは奇跡の女かもしれないな…。
どこまでフィクションなのかいまいちわからないんだが。
(8月09日(火)22時15分08秒)
まあ平均的女の意見なんだろうな 
(8月09日(火)22時17分58秒)
だいたいどころか完璧にあってる。 
(8月09日(火)22時35分58秒)
>オタクというか、繊細すぎてネガティブな人。暗すぎて、あまり上手に笑えないような……。
鋭すぎて泣きそう。
(8月09日(火)22時40分53秒)
ちょっとたまおが好きになった。
こういうこと言える人間だったんだ。
(8月09日(火)22時56分23秒)
うーむ、別に普通のことなんで腹は立たないな。
ただ
>「オタクも愛せる私って素敵」
これは前にダヴィンチで誰か言ってたから、引用したな。
(8月09日(火)23時10分48秒)
↑↑同感。たまおと結婚したい。 
(8月09日(火)23時14分12秒)
うむ 
(8月09日(火)23時24分51秒)
>「オタクも愛せる私って素敵」
本田透がこんな文でくらたま批判してた覚えが
(8月09日(火)23時50分53秒)
さとう珠緒って意外にまともな女なんですね。 
(8月10日(水)00時52分55秒)
なんだ、キャラ替えしたのか 
(8月10日(水)01時31分44秒)
半オタだが言ってることは正しいと思う 
(8月10日(水)02時53分45秒)
ていうかしずかって結構狡猾な女だと思うけど
アレがいつからオタクの羨望の的になったんだ
(8月10日(水)10時40分28秒)
誰もしずかがオタクの羨望の的だなんて言ってないから 
(8月10日(水)12時54分35秒)
珠緒はそう思っているんでしょ
知らないけど
(8月10日(水)12時59分03秒)
珠緒はそう思っているとなぜ思ったの? 
(8月10日(水)13時11分23秒)
本文中にそう書いてあるだろ 
(8月10日(水)13時20分59秒)
書いてないけど? 
(8月10日(水)13時23分33秒)
ダヴィンチ読者にわかるように例えたんじゃね?
内容は、まさにだいたいあってる
(8月10日(水)14時27分43秒)
まあ、おおむねダメですから 
(8月10日(水)16時19分23秒)
ロリコン汚染はまさにうむだ
しかしたまおよ、貴女は他の芸能人よりオタクに愛されているぞオーレンジャーおめ
 
だいたいあってる
(8月10日(水)18時37分36秒)
自分だけいい子になろうとしてるわけじゃないんですが
オタ=ロリはちょっと違うと思うんです
(8月10日(水)19時26分58秒)
って言うか、現実にいるオタクより電車男のほうがまだカワイイと思う。(苦笑)
出来ればあっちの方がって感じ。^^;
(8月12日(金)21時55分14秒)
繊細すぎてネガティブだし 
(8月12日(金)22時55分53秒)
うん、そんな感じ。 
(8月15日(月)13時44分05秒)



電車男がキモいだけ

全てのオタクをあんなのだと思って欲しくないし
自らも言ってるように、フィクションと現実を混同しないで欲しい。
(8月09日(火)20時58分04秒)
うむ。
フィクションと現実を一緒にするなと言ってる人ほど、
自分が一緒にしてるってことに気づいていなくね?
(8月09日(火)21時04分58秒)
この記事に限らずこういう安直なオタ批判が
パブリックイメージだけでなされるのはどうにかならんモンかな。
(8月09日(火)21時10分59秒)
『電車男』ってフィクションでしょ?
フィクション掲げて現実語っちゃいかんわな。
誰か一人でも、ほんまもん・筋金入りのオタクと話してみればいいのに。
良くも悪くも、こんな薄っぺらな感想は出ない筈。
(8月09日(火)21時18分34秒)
アキバ系とかって勝手にくくられても困るし
イメージ固められても困るし
こういうことが起こるからオタクなんて言葉作るべきじゃなかったんだよ馬鹿が。
勝手に秋葉系なんて集団にまとめられて差別だ。
いい加減にして欲しい。勝手にヒトを犯罪者扱いかよ
(8月09日(火)22時02分59秒)
一番腹ただしく思ってるのはオタだっていうのに 
(8月09日(火)22時48分06秒)
ルックスで分けるのは普通の感覚だが
そこから普段の行動と性格の画一性を確信するのは行き過ぎ。
母集団の大きさに甘えたパブリックイメージ。
(8月10日(水)05時46分53秒)
あんな半端なのはオタじゃないよな! 
(8月10日(水)14時24分11秒)
×電車男がキモいだけ
○電車男はキモくなさすぎ
(8月15日(月)13時51分12秒)



オーピンクのくせに。

オタ否定ですか。 
(8月09日(火)22時13分27秒)
オーピンクしてなかったら、ダメダメだったと思うんだがどうよ。 
(8月09日(火)22時21分22秒)
仕事と人格は離して考えるべきでだと思うんだが、どうよ。 
(8月09日(火)22時35分11秒)
『超力戦隊オーレンジャー』って、戦隊シリーズ一の駄作との意見も・・・。 
(8月09日(火)23時06分11秒)
俺はそこそこよかったとおもうよ
きぐるみロボがアホみたくふえたり
(8月09日(火)23時12分54秒)
自分を支持してくれないオタに対する逆恨み? 
(8月09日(火)23時14分51秒)
オタはむしろ珠緒支持が多いと思うんだが。 
(8月09日(火)23時17分30秒)
(最近仕事来ねぇな…以前まで支持してたオタ連中はどうしたんだよ?
 ゆうこりん?今はあんなのが受けてんの?使えねぇオタどもめ)
(8月09日(火)23時20分43秒)
有効票 
(8月09日(火)23時48分47秒)
うむ。 
(8月10日(水)10時32分46秒)
↑↑↑コレダ! 
(8月10日(水)14時28分04秒)
さとう珠緒自身だってキモキャラのくせにね。 
(8月10日(水)16時41分27秒)
ばーか(AA略)うるせぇよOピンク
ってことで
(8月10日(水)18時06分27秒)
正義の味方が真の悪から目をそらし続けているのが
信じられん。
ロリコンを憎むなら、児童買春ブローカーとかに喧嘩売ってみろ。
(8月10日(水)23時14分44秒)
↑大同意
オーピンクのくせに
(8月11日(木)15時23分43秒)



バッシング狙いじゃないの?

オタク批判をすれば、オタクから目の敵にされるから、
実際結構な宣伝になるんじゃないかな?
ワイドショーとかで『オタク嫌い』キャラで売り出そうとしてるとか。
(8月09日(火)23時24分29秒)
今までのぶりっこキャラからいきなり毒吐き出しても逆効果だし、
オタクの敵=一般市民ってわけでもないし、何狙ってるんだかよくわからんな。
単に思ったことを言葉にしちゃっただけか?
(8月10日(水)18時17分30秒)
こうやって色んなサイトで取り上げられただけでも効果あったでしょ。 
(8月10日(水)18時18分17秒)
マイナス効果だけどな 
(8月10日(水)18時25分47秒)
ダヴィンチのいい宣伝になったじゃん 
(8月10日(水)19時09分56秒)
どう考えても 「ツッコミ待ち」 だろ 
(8月16日(火)11時58分34秒)



大漁大漁ぴちぴちぴち By珠緒

というかゴーストライター 
(8月09日(火)22時58分44秒)
わーい 
(8月09日(火)23時33分07秒)
いやマジで、
エスパーおめ。
(8月10日(水)00時53分48秒)
da-i 
(8月10日(水)22時21分15秒)



作画の時点でアウトオブ眼中だからw

あと3Dには期待してないからw 
(8月10日(水)03時43分44秒)
>アウトオブ眼中
90年代の香り
(8月10日(水)11時19分14秒)
いいおっさんが作画とかwを多用ですか…。 
(8月11日(木)00時46分00秒)



おばちゃんの戯言

あいつもう30代だったよな。 
(8月10日(水)09時33分21秒)
>最近、変態について考えてみたんですけど…
以降の話がマジキモなんですけど
(8月10日(水)10時47分46秒)



同人誌にマジレスするみたいなもん

所詮童貞が童貞相手に作り出したものなんだから、追求しちゃダメ。 
(8月11日(木)09時35分33秒)



シナリオに駄目出し、ねらーも気づいている違和感を言ったに過ぎない

俺も読んでて突っこんだ 
(8月10日(水)11時13分32秒)



>しずかちゃんみたいな女の子なんて絶滅しかけているのに

そんなことないよな?
(8月09日(火)21時45分01秒)
というか、「しずかちゃんみたいな女の子」だけがオタにモテると勘違いしてないか?
そんなレパートリーが少なかったら、ギャルゲー成立しねえじゃん。
自分がオタク受けしない原因を相手に転嫁して逆ギレしてるだけなんだけどな。
悔しかったらオタク受けするくらいの濃いキャラになって出直せってんだ。
(8月09日(火)22時01分14秒)
オーレンジャーから出直せってんだ 
(8月09日(火)22時05分45秒)
しずかちゃんってリアリティの無いヒロイン第一人者じゃないかね。
あの年頃で一人男子に混じっているってありえないし。
居なくはないかもしれないが少なくともオタの想定するヒロインにかぶることはないわな。
(8月09日(火)22時07分32秒)
し、し、しずかちゃん!?よりによって例に挙げたのがしずかちゃん!? 
(8月09日(火)22時49分49秒)
別に例にしずかちゃんを挙げるのは間違ってないと思うが。 
(8月09日(火)22時57分31秒)
間違ってるだろ
オタの好きな女の例として
(8月09日(火)23時01分18秒)
アニメのヒロインで最もメジャーなのはしずかちゃんですよ。
最もわかりやすい例えですよ。
(8月09日(火)23時02分16秒)
別にオタが求めてるのはしずかちゃんみたいな女じゃないだろうに 
(8月09日(火)23時04分19秒)

オタはアニメの女の子を求めているだけだから
しずかちゃんだろーがさくらたんだろーがどっちでもええねん。
(8月09日(火)23時07分35秒)
しずかちゃんってどんな女の子の象徴なのかがよくわからん。
男にとって都合のいい女?
という割には出木杉と仲良くしたり別にのび太に易しいわけじゃないけどなあ。
(8月09日(火)23時10分03秒)
さとうこそ自分の狭い見解で「アニメの女はこうじゃなきゃいけない」と
決めつけているようなフシがあるな
(8月09日(火)23時13分02秒)
むしろ(南海キャンディーズの)しずちゃんみたいな女の子の方が絶滅…でもないか。 
(8月09日(火)23時46分50秒)
釣りじゃないヤツが混じってるな 
(8月09日(火)23時48分49秒)
ヒロインとして魅力的かぁ?
お風呂のサービスシーンなんて糞も使えないし、
主人公に優しくないし、何かの役に立つのかってそうでもないし…。
キテレツ大百科の「みよちゃん」だっけ?
あそこまでしっかりと存在をアピール出来ていれば納得なんだけどさ。
(8月10日(水)00時57分59秒)
誰も魅力的だとかは言っていないが 
(8月10日(水)01時00分40秒)
理想とは程遠いな
アニメキャラの中ではかなりリア女に近いし
八方美人、無条件で主人公を好いてたりしない等
(8月10日(水)03時41分17秒)
誰も理想だとかは言っていないが 
(8月10日(水)03時46分29秒)
↑いちいち鸚鵡みたいに突っ込んでるけど、
“言ってはいないけど”珠緒がそう思ってるのか?って前提での票だろ?
(8月10日(水)13時02分42秒)

エスパーを前提にしないでくれよ。
そう読み取れるような文章ってわけでもないし。
(8月10日(水)13時09分17秒)
>「女の子はこうじゃなきゃいけない」という幻想に捕らわれすぎてる人が多すぎ。
>しずかちゃんみたいな女の子なんて絶滅しかけているのに、
>相変わらずのび太の願望そのまんま。
 
「女の子はこうじゃなきゃ…」で、
そんなにしずかちゃんはこうじゃなきゃってほど魅力的か?ってことだろう。
 
「幻想に…」、は“叶わない理想”だろ?
十分、十二分に読み取れると思うが、まぁお前にゃ無理だってことだ。
(8月10日(水)13時46分41秒)
この程度をエスパーと言ってる様な奴は、少なくとも文学に弱い奴だろう。
表面的に書いてある文字だけは読めるけど、世界に入り込めない。
(8月10日(水)13時54分14秒)
「その理屈はおかしい」 
(8月10日(水)13時54分16秒)
↑理屈じゃねーだろ。理屈っぽい奴だな。 
(8月10日(水)13時55分10秒)
>エスパーを前提にしないでくれよ。
>そう読み取れるような文章ってわけでもないし。
 
だったら「エスパーおめ」とだけ書いておけよ。
そんなこと書いて無い、だなんて、読解力の無さをアピールしてんのか?
自アンにゃ本物のエスパーがいる。たまに本当にそう思える時があるが、
凡人は大人しくしとけ。
(8月10日(水)14時07分30秒)
エスパーってのは読解力とか関係無しに単なる妄想ですよ。
そんな馬鹿の妄想をマジに受け取ってどうするの?
(8月10日(水)16時02分16秒)
↑やれやれ。言うに事欠いて「馬鹿」か。 
(8月10日(水)16時47分45秒)
この程度をエスパーだと思わない様な奴は、少なくとも文学に弱い奴だろう。
表面的に書いてある文字すら読めないから、世界に入り込めない。
(8月10日(水)18時00分43秒)
的確じゃない鸚鵡返しは頭弱く見えるぞ 
(8月10日(水)18時02分36秒)
的確ですがナニカ? 
(8月10日(水)18時04分49秒)
しずかちゃんは記号として挙げられただけなんだから
人格とか言及するだけ無駄だろう。
珠緒がそんなことを考えているわけがないし。
(8月10日(水)18時10分31秒)
>的確ですがナニカ? 
うわ…やっちまったな、鸚鵡返しくん…。
(8月10日(水)18時33分20秒)
やっちまいましたがナニカ? 
(8月10日(水)18時38分05秒)
的確な鸚鵡返しは頭良く見えるぞ 
(8月10日(水)18時44分50秒)
この程度をエスパーだと思わない様な奴は、少なくとも自アン新参だろう。 
(8月10日(水)19時03分06秒)
久しぶりに凄いのが湧いたな。
「凡人は大人しくしとけ」なんて言葉が許されるのは小学生くらいまでだろ。
今年の自アン流行語にノミネートされてほしいくらいだ。
(8月11日(木)00時44分05秒)
韓国箱のアンテナ項作みたいだな。コーナーに詰められてるのに気づかないのかね。 
(8月11日(木)09時49分04秒)
誰がコーナーに詰められてるの? 
(8月11日(木)15時32分37秒)
しずかちゃんの事をしらなさすぎ
  
http://home7.highway.ne.jp/toryu/doratoku06.htm
(8月11日(木)18時26分37秒)



>相変わらずのび太の願望そのまんま

いや、もっとヒドイって。
センサー感度悪すぎ。
(8月09日(火)21時10分22秒)
のび太?意味解らん。 
(8月09日(火)21時17分39秒)
俺も意味分からん 
(8月09日(火)22時04分28秒)
何でのび太が出てきたのか意味不明 
(8月09日(火)22時08分09秒)
誰かに吹聴されたんだろ。
宮崎駿がロリコンだの藤子がロリコンだの
日本の少年はドラえもんで育っただの。
(8月09日(火)22時13分39秒)
その一行上に
>しずかちゃんみたいな女の子
って書いてあるからのび太が出てきたんでしょ
(8月09日(火)22時21分11秒)
しずかちゃんみたいな女、今のオタが好きなわけなかろう。 
(8月10日(水)02時14分51秒)
魔美公なら俺の好みだがな 
(8月10日(水)02時17分37秒)
しずかちゃん大好きですがナニカ? 
(8月10日(水)02時53分49秒)
魔美公、大いにうむ。 
(8月10日(水)04時01分04秒)
かかずしずかなら好物だろ? 
(8月10日(水)14時28分57秒)
かなり的確な指摘が来たな。 
(8月10日(水)14時32分21秒)
しかしのび太は別にオタじゃねーよな
単なる落ちこぼれ
(8月10日(水)14時33分48秒)



>最近、変態について考えてみたんですけど

こんな変態は変態仮面に成敗されてしまえ 
(8月09日(火)21時06分53秒)
俺のことか 
(8月09日(火)21時11分58秒)
最近、変態について考えてみたんですけど、悪い変態って、
小さいときに好きな女の子にスカートめくりができなかった人なんじゃないかと思うんです。
好きな女の子にスカートめくりを平気でできる男の子たちを羨ましく見てた、
そのときの鬱屈した感情が悪い変態を生み出しているのではないかと。妄想ばかりが先行して、やりたい気持ちばっかりで全然やれない。
素直に感情を表現する方法を見つけられない……そういう幼少期・青春期が原因になっているんじゃないかな。
日本がこんなふうになったのは、育て方の問題ですよ。だから、『電車男』がヒットすることはとても有意義なこと。
秋葉系の人が『電車男』を読んで、「俺も変わったほうがいいのかな」と気付いてくれると嬉しい。
男の子は「俺、モテたい!」というやんちゃさがあったほうが絶対にイイもん。早く妄想から抜け出して、現実の世界で生きるべきです! 
というわけで、今回のまとめです。『電車男』は今後の子ども教育の教材として読まれることに期待!
子どもにはスカートめくりをさせろ! 秋葉系の人口を減らせ! そしてロリコンの犯罪を防げ!
(8月09日(火)21時12分28秒)
↑タマオ コロス 
(8月09日(火)22時04分05秒)
素直に感情を表現する方法がスカートめくりってか。
むしろスカートめくりという行為こそ相手に注目してもらいたい余りの
屈折した行為だと思うが。
そういう行為をする時期を、良い男性へ成長するための通過儀礼といいたいわけか。
言いたいことは理解できるが、
こいつの言うオタクが「おれ小さい頃スカートめくりばっかりやってた」とか語ったら
一体何と喚くのやら。
(8月09日(火)22時09分07秒)
↑「やっぱり、小さい頃からキモかったのか……」
に決まってる。
(8月09日(火)22時10分12秒)
叩きたいならキモくても我慢して勉強しないとなぁ 
(8月09日(火)22時34分20秒)
こいつの「考えてみた」なんてこんなもの 
(8月09日(火)22時35分10秒)
↑ALL
ド変態の方々必死ですね
(8月10日(水)11時21分17秒)
これは判りやすいバカ女ですね 
(8月10日(水)16時43分13秒)
>“女にがっついてる感覚”、これこそがモテない理由なんです。
>男の子は「俺、モテたい!」というやんちゃさがあったほうが絶対にイイもん。

どっちやねん。
(8月10日(水)18時01分48秒)
脳が無いので子宮で考えてみた、ってことだろうさ。 
(8月10日(水)23時52分42秒)
正直、電車男よりはこの女の方が一般的にはキモ扱いされていると思うんだけれども
抜き身の秋葉型オタを貶すならともかく、フィクションとは言え一応前向きとされる電車をコケにするのは
パイを取られる嫉妬が人気取りの便乗芝居にしか思えないんだが
理屈も意味不明だし
(8月11日(木)09時29分42秒)



人のこと言えるのか

正直お前もキショイんじゃ。 
(8月09日(火)21時14分24秒)
オタよりかはマシだから 
(8月09日(火)21時15分30秒)
オタク向け特撮にでといていまさらそれは無かったか 
(8月09日(火)21時19分10秒)
↑大同意 
(8月09日(火)22時03分24秒)
こち亀スペシャルにも声優で出てたじゃん
KOF'96でもアテナやってたじゃん
(8月09日(火)23時17分22秒)
貴方の珠緒でぇ〜すぅ♪ 
(8月09日(火)23時32分48秒)
嫌いなものを嫌いと言っただけだ。別にいいんじゃないの。 
(8月10日(水)00時18分20秒)
あれが一般人ならそれでよかったんだがな 
(8月10日(水)00時25分01秒)



>撤回します。全部、嘘です♥

お前ら喜べ! 
(8月09日(火)23時16分28秒)
わーい
      これでいい?
(8月09日(火)23時18分07秒)
よかった、オタ嫌いのアイドルはいなかったんだ 
(8月09日(火)23時34分35秒)
&#hearts; 
(8月10日(水)00時20分22秒)
何このSPAMメールのシメ文句。 
(8月10日(水)23時16分48秒)
♥  
(8月11日(木)15時34分48秒)



中野独人って誰?

他になんか出してる? 
(8月09日(火)21時21分45秒)
東堂いづみみたいなもんだろ。 
(8月10日(水)23時17分37秒)



>私、昔からオタク系からは好かれないんです。

こいつって男女ともに好感度悪いし、支持層は特オタだけじゃないの? 
(8月10日(水)08時01分26秒)



見習え!

 @@@    @   @@@@@  @@@       @@@@@ @@@  @@@    @   @   @ @   @
@ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @
@@@ @ @ @ @ @ @@@@ @ @@@ @ @ @ @ @ @
@ @@@@@ @ @ @ @ @ @ @@@@@ @@ @ @ @
@@@ @ @ @ @@@ @@@@@ @@@ @@@ @ @ @ @ @@@
(8月10日(水)13時49分54秒)



いじめないでくれよ

死にたい。 
(8月09日(火)21時10分09秒)



しずかちゃんとのびたなんて例え出されても訳が解らん

もっと適切な表現はなかったのか? 
(8月12日(金)22時12分43秒)



そうです、オタクはキショいんです

ですからこれ以上マスメディアで晒さないでください、お願いします。 
(8月09日(火)21時08分32秒)



>スカートめくり

ココだけ妙に浮いているような.. 
(8月10日(水)09時53分20秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1123588499.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル