ファミ通「ゲーム帝国」が最終回だそうだ

(8月09日(火)22時32分05秒)


というわけで今でも覚えているネタコン 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1変なものを切手貼って送る 5(6)13%

2SNKとは 3(7)8%

2結局斎藤じゃなきゃ駄目だって事だな 3(3)8%

4No SMOKING 2(3)5%

4ファミマガ命 2(3)5%

4踏め。 2(2)5%

7ゲルゲルですか? 1(3)2%

7うちの田舎では放送されてないので関係ないよ。 1(3)2%

7まぎらわシリーズ 1(2)2%

7女がふたりいたらバイオマンですか? 1(2)2%

7ラブリーサガット 1(2)2%

7聖剣エクヌカリハー 1(1)2%

7PKG 1(1)2%

7ポンハム0号 1(1)2%

7神懸かりと給食係りはどっちが偉いですか? 1(1)2%

7埼玉県 埼玉県 1(1)2%

7悪魔 1(1)2%

7ともだちんこの女版は… 1(1)2%

7エロネタ 1(1)2%

7(残響音含む) 1(1)2%

7亜ヘボナイス美 1(1)2%

7語り部 1(1)2%

7ブラスター残響音 1(1)2%

7ネタ自体は覚えていないが 1(1)2%

7お習字ネタで勝負を挑んでくる奴 1(1)2%

7嘘八百の単位はなんですか? 1(1)2%

27箱内)帝国キャラコン 0(8)0%

27なんかペンネームが長くなっていった奴 0(3)0%

27女神にエロネタを送るやつ 0(3)0%

278巻は出せるの? 0(2)0%

27文字分解ネタ 0(2)0%

27安達由美ハァハァ 0(1)0%

27ぶんぶく茶釜の光弁堂 0(1)0%

27ゲー帝があったページに 0(1)0%

有効投票総数37票(投票総数72票)



変なものを切手貼って送る

笑った。 
(8月10日(水)06時32分34秒)
使い捨てカイロ、紙やすり、ファミマガの表紙なんか覚えてるな
爆笑した
(8月10日(水)18時44分47秒)
スルメイカもあったはず 
(8月10日(水)21時04分24秒)
投稿「空手せよ」
語り部「板切れに切手貼って送ってきおって・・・貴様はやりすぎである。郵政省も怒っておる」
かなり笑った。
(8月11日(木)13時34分12秒)

かなり笑ったおぼえがある。
郵便法では、定形外(板切れ、スルメ)になるだけだから、怒らないと思う。
住所をメチャクチャに書いても、届くし。
(8月16日(火)10時41分18秒)

住所をめちゃくちゃに書いても届くのは、郵便番号があってこそだそうな。
ゲーム帝国じゃなくて編集部のほうのネタであった。
代々々々々々々々木とか書いてあったと思う。
(8月16日(火)19時17分15秒)



SNKとは

「セガ!舐めんな!ぶっころすぞ!の略ですか?」
とかのアルファベット系の無茶苦茶解釈が最高に面白かった
(8月11日(木)00時45分16秒)
ドラゴンボールGTのGTは「ガンガンやっちゃいましょうよ、鳥山先生」の略ですか?
に対して
「ごめんなさい、鳥山先生」の略であると答えた語り部。
(8月11日(木)00時55分26秒)
なんかNHKネタもなかったか?
忍者ハットリ君かなんか。
(8月13日(土)20時41分05秒)
↑西日本ホルマリン協会 
(8月13日(土)20時56分18秒)
「TBSとは、『父さん僕は死にそうだ』の略ですか?」
語り部「左様、これを助けるのがNHKであり『何!本当か!?いま救急車呼ぶから我慢しろ!』である」
(8月13日(土)21時03分57秒)
●パンドラの箱の「パンドラ」とは「パンチドランカー」の略ですか? 
(8月14日(日)17時25分17秒)
GTは「ガーンと強いの出しましょう。ガーンと強いの」ってのもあったな。
NHKは「西日本ホンマモン組合」やら「西日暮里ほないきまひょか公社」だの、いろいろあった。
(8月16日(火)20時59分02秒)



結局斎藤じゃなきゃ駄目だって事だな

だよなお前ら 
(8月10日(水)03時21分25秒)
あたりまえだ 
(8月10日(水)05時57分09秒)
あとTACOXな
もち有効票で
(8月10日(水)18時43分58秒)



No SMOKING

横綱は居ません 
(8月10日(水)00時14分17秒)
×横綱は居ません
○私は横綱ではありません
(8月10日(水)01時32分46秒)
No SM KING 
(8月10日(水)02時07分46秒)



ファミマガ命

昔はファミマガが部数トップだったからなぁ 
(8月09日(火)22時38分26秒)
ファミマガ命日 
(8月09日(火)22時51分24秒)
む、またかようなむさい名前を! 
(8月10日(水)08時05分12秒)



踏め。

Q.スーパーマリオブラザーズの1-1に出てくる最初のクリボーが倒せません。
どうしたらいいでしょうか。
(8月10日(水)07時48分31秒)
踏め。 
(8月10日(水)11時56分23秒)



ゲルゲルですか?

否、ゲノレゲノレである。
 
1巻の最初の方の末尾に、毎回載ってたなこういうの…
(8月10日(水)14時21分49秒)
Q:ヌレヌレですか?
A:スレスレである。
みたいなやつね。あと悪魔と女神のコーナーにも
明らかに仕込みっぽいネタが載ってたな。
(8月10日(水)14時55分46秒)
↑それでもゲーセンで100円拾ったり落としたりは面白かった 
(8月10日(水)19時28分50秒)



うちの田舎では放送されてないので関係ないよ。

ゲームパワー命 
(8月09日(火)23時14分47秒)
・・・ボケなのかマジなのか判断に苦しむわ 
(8月09日(火)23時20分57秒)
ライオネス飛鳥 
(8月11日(木)00時38分19秒)



まぎらわシリーズ

思えばこの頃から兄、妹ネタは多かったような気がする。 
(8月10日(水)02時11分10秒)
女神なので無効票だろう 
(8月10日(水)03時20分25秒)



女がふたりいたらバイオマンですか?

男の電子レンジが「チーン」なら女のレンジは「マーン」ですか。
みたいなマンネタが好きだった
(8月10日(水)02時03分50秒)
ええい、またかようにさまよえる若人達はチンやらマンやらのべつくまなくまくしたておってからに
貴様らには帝国製ぬっかり八兵衛をおくりつける
(8月14日(日)17時01分37秒)



ラブリーサガット

うっ 
(8月13日(土)22時21分18秒)
こういうハガキが10通以上来ておる 
(8月14日(日)00時09分05秒)



聖剣エクヌカリハー

鉄人どこ行ってるんだ 
(8月10日(水)02時08分54秒)



PKG

P=ポア
K=空中浮遊
G=解脱
(8月17日(水)04時36分31秒)



ポンハム0号

彼が大好きだった 
(8月10日(水)15時27分28秒)



神懸かりと給食係りはどっちが偉いですか?

語り部によると給食係りだとか。 
(8月10日(水)00時53分03秒)



埼玉県 埼玉県

ふざけたペンネームにしおって!
って感じだった
(8月10日(水)19時05分26秒)



悪魔

なげやりでよかった 
(8月11日(木)10時12分57秒)



ともだちんこの女版は…

なかまんこ 
(8月10日(水)10時24分17秒)



エロネタ

ええかーええかーええのんかーみたいなやつ 
(8月10日(水)00時57分31秒)



(残響音含む)

(8月09日(火)23時37分56秒)



亜ヘボナイス美

今思い返すとすげえバカなコーナーだったなぁ。 
(8月13日(土)22時11分41秒)



語り部

ンゴ
終わってよい
(8月10日(水)03時22分06秒)



ブラスター残響音

よい      よい
  よい  よい 
    よい
  よい  よい
よい      よい
(8月10日(水)02時03分36秒)



ネタ自体は覚えていないが

掲示板のワナ知識が豊富な編集者はすっごい好きでした 
(8月10日(水)00時41分19秒)



お習字ネタで勝負を挑んでくる奴

ナイスであるとか褒められながらも帝国でお習字はせぬと言っておる!
と怒られる
(8月17日(水)04時57分37秒)



嘘八百の単位はなんですか?

ひとつ前のネタで振っていた東京ドームを持ってきた。 
(8月10日(水)19時23分59秒)



箱内)帝国キャラコン

総統(残響音含む) 
(8月10日(水)03時23分19秒)
一体さん
いまだに覚えている
(8月10日(水)03時26分25秒)
八兵衛 
(8月10日(水)03時39分22秒)
地獄から来た死と惨劇の念力絵師金子 
(8月10日(水)15時23分45秒)
計算機導入化主任 
(8月10日(水)18時45分58秒)
語り部 
(8月13日(土)21時49分22秒)
アニキ 
(8月13日(土)21時51分28秒)
ヌプーンおばさん 
(8月13日(土)21時57分53秒)



なんかペンネームが長くなっていった奴

水た野わ亜け美
↑みたいな感じでいろんなものがミックスされていってどんどん長くなっていった名前の
最終形態ってどうなったんだ?
(8月10日(水)10時29分11秒)

た亜ヘボ愚わ民ナイス美け

ヘボナイス亜美とかあったな。どうでもいいけど
(8月10日(水)15時21分07秒)
最初は「亜ヘボナイス美」だったな。

(8月10日(水)15時27分54秒)



女神にエロネタを送るやつ

ちょっと考えれば一企業のOLにエロネタを送りつける異常さ
編集者は芸能人でも友人でもないのに
(8月10日(水)19時37分39秒)
んまっ!
とか言いながら喜んで返事するから…
(8月10日(水)21時08分27秒)
別にライターは男でもいいんだし 
(8月10日(水)21時18分43秒)



8巻は出せるの?

8巻以降も気になるところ 
(8月10日(水)22時35分32秒)
というかついに終わっちゃうのか・・・もうファミ通も読むとこなくなるな。 
(8月11日(木)00時41分06秒)



文字分解ネタ

草野イニ 
(8月09日(火)23時51分20秒)
マノレシ金令木 
(8月10日(水)14時22分14秒)



安達由美ハァハァ

何故かコイツだけ覚えている 
(8月10日(水)07時51分45秒)



ぶんぶく茶釜の光弁堂

@   @  @@@  @@@@  @@@@@ @   @ @@@    @@@
@ @ @ @ @ @ @ @@ @ @ @ @ @
@ @ @ @ @@@@ @@@@ @ @ @ @ @ @ @
@@ @ @ @ @ @ @ @ @@ @ @ @ @
@ @ @@@ @@@@ @@@@@ @ @ @@@ @@@
(8月10日(水)21時02分12秒)



ゲー帝があったページに

「ゲームの話をしよう」を復活させようよ
単行本3集発売記念
(8月10日(水)22時33分50秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1123594325.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル