特撮アニメ感想箱(総合) 2005/9/22-

(9月22日(木)10時09分55秒)


実況、煽り、荒らしは禁止
前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1125749970.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1かみちゅ 7(28)10%

2ガンダムSEED DESTINY 5(326)7%

3ガン×ソード 4(19)5%

3絶対少年 4(17)5%

5魔法少女リリカルなのはA’s 3(6)4%

6交響詩篇エウレカセブン 2(53)2%

6ゾイドジェネシス 2(18)2%

6創聖のアクエリオン 2(15)2%

6スピードグラファー 2(14)2%

6格闘美神武龍 2(11)2%

6ビューティフル・ジョー 2(7)2%

6トランスフォーマー 2(6)2%

6SHUFFLE! 2(6)2%

6プレイボール 2(4)2%

6ブリーチ 2(3)2%

16響鬼 1(67)1%

16ふたご姫 1(37)1%

16ぱにぽにだっしゅ! 1(18)1%

16エレメンタルジェレイド 1(16)1%

16ウルトラマンマックス 1(16)1%

16フルメタルパニック 1(16)1%

16超星艦隊セイザーX 1(14)1%

16マジレンジャー 1(14)1%

16苺ましまろ 1(11)1%

16ふたりはプリキュアマックスハート 1(9)1%

16攻殻機動隊SAC 2ndGIG 1(9)1%

16MAR 〜メルヘヴン〜 1(8)1%

16雪の女王 1(6)1%

16ロックマンエグゼビースト 1(4)1%

16天使のたまご 1(3)1%

16バジリスク 1(3)1%

16ムシキング 1(2)1%

16機動新撰組 1(2)1%

16MAJOR 1(2)1%

16ドラえもん 1(1)1%

16トムとジェリー 1(1)1%

16ガラスの仮面 1(1)1%

16超星艦隊セイザーX  1(1)1%

16カクレンボ 1(1)1%

40極上生徒会 0(41)0%

40陰陽大戦記 0(17)0%

40フルメタル・パニック! The second raid 0(15)0%

40マイメロディ 0(15)0%

40奥様は魔法少女 0(14)0%

40ダンバインの続編 0(11)0%

40D.C.S.S. 0(9)0%

40>実況、煽り、荒らしは禁止 0(9)0%

40冒険王ビィト 0(9)0%

40ハチミツとクローバー 0(8)0%

40涼風 0(6)0%

40はっぴぃセブン 0(6)0%

40Zガンダム 0(5)0%

40機動警察パトレイパー OVA 0(4)0%

40タイドライン・ブルー 0(4)0%

40Canvas2 0(4)0%

40ジャスティライザー 0(4)0%

40ぺとぺとさん 0(4)0%

40[箱内]スカパー無料放送でをみる何を見る? 0(4)0%

40トリニティブラッド 0(3)0%

40MONSTER 0(2)0%

40ガンダムSEED DESTINY 0(2)0%

40きらめきプロジェクト 0(2)0%

40韋駄天翔 0(2)0%

40らぶげ 0(2)0%

40うえきの法則 0(1)0%

40ウルトラマン 0(1)0%

40エイリアン9 0(1)0%

有効投票総数67票(投票総数1000票)



かみちゅ

>こたつってのが斬新だった。BGMを使わない点も含めて。にしてもこたつで涎を垂らす>ゆかりちゃんはブサかわいかったな
 
BGM無しだったか
(9月22日(木)20時02分04秒)
あったけどかなり少なかった 
(9月22日(木)20時47分59秒)
ゆりえさま溶けてる溶けてる。弛緩しすぎ。たれゆりえかわいい。 
(9月23日(金)01時12分44秒)
貧乏神ナイス! 
(9月23日(金)23時09分50秒)
いろんな意味で面白いなぁ。
1話中こたつから一歩も出ないメインヒロインなんてかつて居ただろうか
(9月24日(土)01時38分22秒)
「マイコ2010」も倉田だったな。
密室アニメ。
(9月24日(土)15時17分10秒)
↑ますなり×くらたに外れなし 
(9月24日(土)16時46分22秒)
>密室
セラフィムコールとか思い出すんだが……
(9月24日(土)18時14分26秒)
え、あと1話だけかよ
早いなオイ
(9月25日(日)09時07分55秒)
DVD各巻に1話ずつ追加シナリオがあります。
ガドガードのような売り方
(9月26日(月)03時53分11秒)
出雲のとこまで見た、弁天様が渡辺明乃だとこの話で気付いた! 
(9月26日(月)23時34分17秒)
いい最終回だった 
(9月28日(水)03時06分30秒)
チョコを運ぶタマで吹いた 
(9月28日(水)03時07分56秒)
断りなく青春しやがって 
(9月28日(水)08時26分00秒)
DVD待たないと少々喰い足りないですね、やっぱり。 
(9月28日(水)11時38分31秒)
ガスをつけるときの手が間違ってねーか? 
(9月28日(水)18時34分30秒)
↑ゆりえと光恵の手が逆だった。
みこちんのほっぺたが可愛い。
(9月28日(水)23時26分23秒)
↑「様」をつけろよこのデコスケ野朗! 
(9月29日(木)14時22分52秒)
このまま阪神優勝しちゃうと最終回見れないなぁ。
by関西地区
(9月29日(木)20時12分16秒)
どっちみちテレビの放送だけじゃ全話見られないじゃないか。 
(9月29日(木)20時17分11秒)
懐かしい気分に浸ってゴロゴロ転がってたけど、倉田が電波大戦に書いてるの思い出してなんとも言えない気分に…。 
(9月29日(木)21時22分54秒)
ABCテレビぅ… 
(9月30日(金)03時02分11秒)
光恵の黒タイツに気付かなかった。
見直さなきゃ。
(9月30日(金)10時49分35秒)
ABCテレビでは来週最終回が放送されるらしいぞ
ソースは
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/news/index.html
(9月30日(金)21時50分15秒)
死ね!!ABCテレビ死ね!! 
(9月30日(金)23時52分20秒)
膝枕してやれば男は喜んで死ぬと思ってる女って救えない 
(10月01日(土)21時26分12秒)
ぴこぴこぽんぽんぽん
マジで名言ですよねコレ
(10月02日(日)15時53分30秒)
ついに最終回か・・・ 
(10月02日(日)18時57分38秒)



ガンダムSEED DESTINY

今週で最終回か 
(9月22日(木)15時30分37秒)
10/1だよ 
(9月22日(木)15時31分41秒)
↑うっせボケ 
(9月22日(木)15時32分32秒)
二票目死ねよ種ガキ 
(9月22日(木)15時34分26秒)
>10/1だよ
で、何?
(9月22日(木)15時35分41秒)
二票目は種を見たら喜んでネットではしゃぐ馬鹿ガキなんでしょうかね? 
(9月22日(木)15時38分23秒)
二票目の即レスに爆笑 
(9月22日(木)15時47分46秒)
早く二票目死なねーかなー 
(9月22日(木)15時48分30秒)
二票目の負・け・犬!負・け・犬! 
(9月22日(木)15時49分17秒)
二票目大漁宣言マダー? 
(9月22日(木)15時49分53秒)
早く反論して来いよ二票目
怖いのかい?
(9月22日(木)15時50分44秒)
↓これより二票目から敗北宣言が行われます!さぁどうぞ! 
(9月22日(木)15時53分04秒)
ごめん。意味がわからん。
by(9月22日(木)15時31分41秒)
(9月22日(木)15時58分14秒)
この項だけなんか異次元だな 
(9月22日(木)16時24分38秒)
本編外で盛り上がる
それが種死
(9月22日(木)17時32分14秒)
このチャンコロ、30分くらい無効票で煽り続けて
飽きて帰ったみたいだな。
(9月22日(木)17時36分45秒)
本物の狂人コワイコワイヒー 
(9月22日(木)17時40分07秒)
種死ネタがさっぱり分からない票作に誰か一連の流れを説明してくれませんか? 
(9月22日(木)17時50分31秒)
二票目の必死な即レスに呆れているだけ 
(9月22日(木)19時19分53秒)
久しぶりに顔真っ赤というものを見た気がする。 
(9月23日(金)04時53分48秒)
>(9月22日(木)19時19分53秒)
狂人再降臨
(9月23日(金)10時05分09秒)
自アンには本物の狂人がいる 
(9月23日(金)10時38分36秒)
この箱見た瞬間吹いてしまった。なんだこの狂人の宴は。 
(9月23日(金)15時54分54秒)
丸一日に及ぶ自作自演おめ。 
(9月23日(金)16時16分18秒)
この項だけ低年齢っぽい書き込みに思えるのはどうしてですかね 
(9月23日(金)20時30分27秒)

うっせーんだよハゲ
(9月23日(金)21時50分30秒)
リアル池沼 
(9月24日(土)12時55分43秒)
★付かないかなぁ。
ナ­トリは種に興味ないから付かないだろうなぁ。
残念。
(9月24日(土)16時09分56秒)
兄貴復活で鳥肌立った 
(9月24日(土)18時25分04秒)
で、今日の放送のどこら辺が「レイ」なんだ? 
(9月24日(土)18時26分43秒)
最終回は必ず時間ずらすなぁ。改編期だからって露骨過ぎるだろ。 
(9月24日(土)18時27分10秒)
↑↑↑
安い心してんな
(9月24日(土)18時29分06秒)
レイ・ザ・バレルとネオジェネシスの光線(レイ)をかけたんじゃないかと 
(9月24日(土)18時29分30秒)
おめでとうフラガ兄やん 
(9月24日(土)18時29分38秒)
戦艦を守るファンネルバリアか…。 
(9月24日(土)18時31分22秒)
>鳥肌立った
>安い心してんな
 
俺も安上がりでうらやましいと思った。
(9月24日(土)18時31分50秒)
クローン3人目だからレイなのか 
(9月24日(土)18時31分56秒)
>安い心してんな
そんなんに噛みつくお前らの心の貧しさに比べれば
(9月24日(土)18時36分36秒)
これが「噛み付いて」るのか・・・。
触られただけで「あ、今暴力を振るわれました!」とかいう人種みたいだな
(9月24日(土)18時41分37秒)
>兄貴復活で鳥肌立った
つーか、シーンに限っての演出は上手いんだよな
前後関係考えるとシラけるのだけど
(9月24日(土)18時42分11秒)
>ファンネルバリア
これでまたνガンダムのパクリだ!とか
福田の煽りに乗って
青筋立てる敏感肌さんが大量発生なワケですよ
(9月24日(土)18時43分50秒)
>今日の放送のどこら辺が「レイ」なんだ?
レイがキラを許せない理由を可能性語ったから…?
本来はキラにブチ殺される話だったけど、製作間に合わなくてズレたか?
なんて邪推したくなるよな。
(9月24日(土)18時46分07秒)
せめてシンが何を決意したのかがわかればいいんだけど
全然まったくこれっぽっちも判らなかった。
それが判らんと、単にレイの言葉に踊らされてるとしか。
(9月24日(土)18時48分13秒)
レイがかわいそうなのでキラは腹を切って死ぬべき 
(9月24日(土)18時50分32秒)
レイは自分のワガママで捕虜逃がした時もかばってくれたし
なにかと味方してくれる奴だしなー
しかももう死ぬとか身の上を語られると逆らえないよな…言うこと聞いてやるか
みたいな感情かね
(9月24日(土)18時51分55秒)
ラクスは”様”扱いされてっけど、
だれもあいつに従って戦争に参加する理由なんてないと思うんだけど。
(9月24日(土)18時53分00秒)
SEEDのキャラクターって身近な人物の利害でストレートに動くんだよな。
世間の常識とか公の理屈なかんかよりも。
彼女やダチのためだから犯罪でも加担すっかなノリで。
いかにもDQN的というか。
(9月24日(土)18時53分41秒)
何だかんだ言ってイザークとディアッカはAA側につきますか 
(9月24日(土)18時55分03秒)
なんかいかにも撃破されそうな力の入ったインパルスの合体シーンでしたね
あと果たしてドムトルーパは来週見た目アストレイ3人娘より出番がないのに
人員削減されちゃうんでしょうか?
(9月24日(土)18時55分27秒)
軍規を守るとヘタレ上司に怒られる世界だからな 
(9月24日(土)18時56分46秒)
ビーム反射装置付MS+フラガ=前作のクロスオーバー
予想できないほうがおかしい
(9月24日(土)18時57分42秒)
つか、危うくドムに殺されそうになったルナは生き残れるのか? 
(9月24日(土)18時58分07秒)
暁は今日のこのシチュエーションのために存在してたんだな。
今日はフラガ兄貴だけカッコよかった。
(9月24日(土)18時59分32秒)
ヤタノカガミ装甲はビームだけでなく陽電子砲も跳ね返すのか… 
(9月24日(土)19時00分02秒)
種のとある部分を再現させすぎだろ
絶対絶命の危機に追いやられたアークエンジェルがフラガ兄貴の手によって救われるって
(9月24日(土)19時00分07秒)
影ではきっとルナがドム三機いつの間にか倒してたんだよ 
(9月24日(土)19時01分39秒)
>兄貴復活で鳥肌立った
ないな
予想できないほうがおかしいし
(9月24日(土)19時02分49秒)
>兄貴復活で鳥肌立った
つーか今回主砲を完全に防ぎきったトンデモ装甲に寒気がした
(9月24日(土)19時05分49秒)
ミネルバの主砲跳ね返しまくり 
(9月24日(土)19時06分52秒)
予想とか関係無しに感動的だったんだよ
時代劇だって展開わかりきっているのに燃えるだろ?
(9月24日(土)18時29分06秒)必死だな
(9月24日(土)19時09分20秒)
>つーか今回主砲を完全に防ぎきったトンデモ装甲に寒気がした 
いや、そういうマジカルアイテムという設定でさえあれば一応は今回納得いく
だが前作のストライクで主砲の攻撃を一手に引き受けて爆散してアークエンジェル
には一切被害がなかったことのほうがファンタジーに思えたよ。
(9月24日(土)19時10分48秒)
>予想できないほうがおかしいし 
予想は出来るがまさか遣る訳ねぇと思ってた頃で
遣っちゃうんだからもう大爆笑。ご飯吹いたもの。
(9月24日(土)19時11分59秒)
ご都合主義って言葉がここまでスマッシュヒットするアニメは他に無いな。
いっそギャグアニメにしとけばここまで叩かれることもなかろうに。
(9月24日(土)19時14分15秒)
あと一話でどうやって終わらせるんだろう(続編の噂があるとはいえ)
予想ではレイと議長は死
シンは精神崩壊
ルナは車椅子を押す役…で、デスティニー編のめぼしいキャラは一掃てな感じかな。
 
あと兄貴のシーンは良かったと思うよ、「あー来るなこりゃ」とは思ったけど。
(9月24日(土)19時15分49秒)
百式にはビームを跳ね返す能力すらないのに 
(9月24日(土)19時16分14秒)
直前まで予想できなかった俺は素直にあそこだけは(9月24日(土)19時09分20秒)
同様に楽しめた。by(9月24日(土)18時59分32秒)
(9月24日(土)19時16分44秒)
>影ではきっとルナがドム三機いつの間にか倒してたんだよ 
マジかよ!人知れず踏んずけちゃったんか!
 
それにしてもいままでにいろいろ台詞パクってるんだから
今回のラクスの戯言でザフト兵の動きが止まった後に
「正気かい?」とか言われて撃墜されて貰いたかった
(9月24日(土)19時46分50秒)
ドムは来週のOP前でアストレイ三人娘みたいにひっそり雑魚に落とされる役割だな 
(9月24日(土)19時50分10秒)
あのドムって核融合&Nジャマーキャンセラー積んでるんだよな
アホ毛一匹には負けますまい
(9月24日(土)19時51分08秒)
>ドムって核融合&Nジャマーキャンセラー積んでる
ドコにそんなこと書いてあるの?
(9月24日(土)19時58分22秒)
○○だから××って原因と結果が全く無視されるのがこのアニメです。 
(9月24日(土)20時22分12秒)
所詮はシチュエーションアニメですから 
(9月24日(土)20時27分36秒)
シチュエーションアニメなのにストーリーに期待する方が間違ってる 
(9月24日(土)20時28分12秒)
もうメチャクチャ 
(9月24日(土)21時11分01秒)
イデエンドにすればいいと思うよ 
(9月24日(土)21時30分03秒)
話はもういいから、MS戦をもっと描け 
(9月24日(土)21時37分38秒)

バンクだらけになるのがオチ
(9月24日(土)21時52分57秒)
アカツキがファンネルっぽいの出してたけど
 
本当はカガリのために残したMSなんですよね?
 
どういうこと?
(9月24日(土)22時27分38秒)
アムロとクワトロがでしゃばってばかりでカミーユはいらない子。
なんだかそんなZが見たくなってきた。
(9月24日(土)22時29分55秒)
ビームブーメランで片腕やられたくせに
タンホイザーははじき返すのかよ
(9月24日(土)22時42分11秒)
>どういうこと?
 
だからこのアニメで、いちいち疑問を感じる必要はないんだよ。
設定だとか直前の話の流れとか、1コマ後には無かったことになるんだし。
ただ「こういう風にしたら、面白いぶぅ」とかその場のノリで作ってる話なんだから。
(9月24日(土)22時46分46秒)
まさかラストはメサイヤを地球に落下させて自由正義運命で押し返したりしないだろうな 
(9月24日(土)22時53分25秒)
トラのガイヤはもう出てきたのかな?
たまにしか見ないので。
(9月24日(土)23時18分57秒)
出番もうないだろ>虎ガイア 
(9月24日(土)23時20分30秒)
フラガがどうしてこうなったかを
http://moe2.homelinux.net/src/200509/20050924623963.jpg
の一枚ですべて片付ける福田は漢らしすぎる
(9月24日(土)23時25分01秒)
ザフト軍は遺伝子改造の副作用で、洗脳され易くなっているとしか思えない。
直前にコロニー落とされたんだからもうちょい躍起になって戦争しろよ。
(9月24日(土)23時33分26秒)
イザークとディアッカ、少しは悩めよ。
アスランは40話近く悩んだのに。
(9月24日(土)23時33分28秒)
>設定だとか直前の話の流れとか、1コマ後には無かったことになるんだし。
>ただ「こういう風にしたら、面白いぶぅ」とかその場のノリで作ってる話なんだから。
その通りだね
こういう作り方もあるのかと正直感心したよ>SEED
富野御大が必死でアニメに導入しようとしたものをみんなブチ壊してる
でも娯楽なのだし、こういうのもアリなんだよな
(9月24日(土)23時40分53秒)
>バンクだらけになるのがオチ 
バンクは許すけど、総集編はやめてよね
(9月24日(土)23時42分31秒)
ディアッカ、アスランに加担しに行く気満々だろ 
(9月24日(土)23時52分38秒)
>世界の最後の砦オーブを守るため、自らの身を省みずに戦うラクスに、
>イザークとディアッカはエターナルを守る行動に出た。
>キラはレイと邂逅し、クルーゼと同じものであることを悟る。
>自分は作られたものだという呪縛に苦しむレイに、キミはキミなんだ、と叫ぶキラ。
>アスランはシンを撃破し、ネオと共についにレクイエムの破壊に成功した。
>大勢が決したと判断したタリアはミネルバを下がらせ、自らはメサイアに向かう。
>デュランダルの執務室で顔を合わせるデュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア。
>そしてついに、運命の銃声が鳴り響いた……。
(9月24日(土)23時55分32秒)
なんか、ミラージュコロイド搭載してるとか書いてあった>ドム 
(9月25日(日)00時01分45秒)
↑↑
で、ルナマリアは?
(9月25日(日)00時04分40秒)
>アスランはシンを撃破し、
一文でアッサリ片づけられる主人公て
(9月25日(日)00時05分34秒)
>デュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア
シンルナがいませんね
(9月25日(日)00時06分49秒)
↑>アスランはシンを撃破し 
(9月25日(日)00時45分38秒)
>アスランはシンを撃破し
(9月25日(日)01時18分15秒)
ひどいにもほどがあるだろ、これ。
こんなんにするなら初めからシンが主役とか言うんじゃねーよ。
(9月25日(日)01時20分21秒)
>シンルナがいませんね
きっとデュランダル執務室で勢ぞろいした所を、シンが急襲して皆殺し。
「俺と新しい世界を作ろう、ルナ!」「ええ、シン!」てオチなんだよ。
(9月25日(日)01時28分00秒)
http://www.compbot.com/gundam/src/1127566193056.jpg 
(9月25日(日)01時29分50秒)
>シンが急襲して皆殺し。
「お前ら主役のオレをないがしろにしやがって!アスキラなんてオレが成敗してやる!」
(9月25日(日)02時10分14秒)
議長殺したらそれこそ泥沼になるんじゃ・・・ 
(9月25日(日)03時00分19秒)
そこで三作目ですよ 
(9月25日(日)03時06分12秒)
ドムに翻弄されるルナマリア、だっせぇ(ファースト以来のドムファンの俺は
狂喜)。そして、ディアッカはあっさりAA側に寝返っているし。それにして
も、諸悪の根源の一つはやはりキラ(の出生の事情)か……。結局、正式に主役
の座に君臨したし。
(9月25日(日)04時18分47秒)
今回の話でなんかレイをイイ奴に路線変更してるな
いきなりシンルナ容認的な態度だし
前回までは邪魔なルナを撃ち殺すぐらいの勢いだったのに
(9月25日(日)05時00分12秒)
シンから全部引き剥がす気じゃ?
もうキラが好きとかそういうんじゃなくて、ただ単にシンが嫌いなだけで。
(9月25日(日)06時28分46秒)
で、上の最終話のあらすじはどこから来た情報よ? 
(9月25日(日)07時37分34秒)
シャア専用ブログに決まってるだろ 
(9月25日(日)07時38分48秒)
単純に言うと、ディスティニープランを実行しようとしている議長側と、
それを阻止しようとしているラクス側の対立なんだよね。
それにしてはラクス側が悪側に見えるのは気のせいだろうか。
(9月25日(日)10時58分38秒)
そもそもラクスにあれほどの発言力がある理由が分からない。
ただのもとアイドルじゃなかったっけ
(しかも他人の目の前でパンモロかますようなイカれた)
(9月25日(日)11時43分30秒)
声優予想、ということはこの展開はないということ
http://blog.livedoor.jp/roborobo2/archives/50051881.html
(9月25日(日)11時52分58秒)
↑メイリン、アーサー、イザークの展開がいいな。 
(9月25日(日)13時09分16秒)
ルナマリアはデスティニーのシャイニングフィンガーでやられるだろう
ちゃんと予告見てみろよ
(9月25日(日)13時27分46秒)
>アスランはシンを撃破し
 
ん?多分、ギュネイみたく瞬殺されるのだろうか?
(9月25日(日)14時17分19秒)
まあ、あの世界では撃破とか撃墜とかいう表現は
「搭乗者は死にません」と同義語だけどな
止めようとして割って入ったルナに勢い余ってというところか
それを凸が制止するのかな
(9月25日(日)14時28分17秒)
なぜ黄薔薇さまがここに 
(9月25日(日)14時56分13秒)
ディスティニープランは全人類コーディネーター化プラン 
(9月25日(日)21時46分33秒)
ルナマリアはミネルバを守るべく孤軍奮闘するも再びドム3機に大苦戦。 
メイリンの絶叫のような説得とラクス様の一言であっさり寝返る。そのままシンとアスランの戦いを止めるべく現場へ向かう。
タリアVSマリューはムウ、イザーク、ディアッカの3強のせいでミネルバ圧倒的不利。
だがここでマリューの説得により戦闘中断。以降しばらく説得状態。
二人の戦闘にインパルス止めに入るが、ルナマリアの登場になぜかアスランの方が動揺し一瞬隙が出来る。
そこを狙ってシンがシャイニングフィンガー、それを庇ってインパルスが立ちふさがり誤ってインパルスに炸裂
シン絶叫。 しかしインパルスはすぐには爆発せず、大破状態。ルナに急いで脱出を促すシン。
だが脱出用レバー作動せずルナ恐怖の表情で爆発死。シン発狂。エターナルでメイリン絶叫。
(9月25日(日)22時26分09秒)
駆け寄るジャスティスに向けシン種割れ。もはやどんな説得も受け付けないシンにアスランも種割れ。 
デスティニーの右腕、両足を切り離す。しかしなお光の翼で特攻してくるシンにやむなく止めを刺すアスラン。
デスティニー爆散。アスラン号泣
キラVSレイは、キラの「君は君だ」の説得攻撃にレイが改心し、和解。
アスランの元にやってきたムウと共にレクイエム撃破。
大勢が決し、タリアもマリューの説得を受け入れミネルバを下がらせ一人でメサイアに向かう。
追い詰められた議長の元にキラ、アスラン、レイ、タリアが来る。議長拳銃でキラを狙う。
とっさに庇ったタリアが撃たれる。アスラン議長を狙うが先にレイが議長を撃つ。議長戯言を残して死亡。
(9月25日(日)22時26分34秒)
エンディング、ラクスが全世界に向けメッセージを発信する。
カガリがユニウスセブン落しの真犯人が議長である証拠を発表する。
ED曲とテロップが流れる中、宇宙空間を漂うデスティニーの大破した機体
しかし、そのコクピットは空いていた・・・。
(9月25日(日)22時26分51秒)
また2chのSSか
せめて三行にまとめろよ
(9月25日(日)22時28分45秒)
>そのコクピットは空いていた・・・。

それ、Zの百式のパクリですから。
(9月25日(日)22時29分09秒)
またチャンコロのコピペかよ 
(9月25日(日)22時31分21秒)
なんかガセみたいですよこれ
フレッツ予告と番組の予告情報から作れる内容だし
(9月25日(日)22時31分40秒)
みたいもなにもガセ以外ありえないでしょ
展開の読みやすいアニメだからあたる可能性も無きにしも非ずだけど
(9月25日(日)22時37分00秒)
みんな!大ニュースだよ!
とか思って2chからここにコピペ貼りにきたのかしら
(9月25日(日)22時38分27秒)
でも議長をレイが撃つって有りそうだね
もっともレイかタリアに限定されるのだけど
(9月25日(日)22時38分47秒)
>カガリがユニウスセブン落しの真犯人が議長である証拠を発表する。
なんか一連のガセ予告作ってる奴ってコレにこだわるんだよな
(9月25日(日)22時40分28秒)
今週のあの引きで、レイが改心するかねぇ。 
(9月25日(日)22時46分08秒)
長文すら読めないのか自アン民は?
在日北朝鮮人みたいですね?
(9月25日(日)22時48分00秒)
>レイが改心
ルナマリ肯定してるのが伏線だろ
あと僕は可哀想な奴ですみたいな言いぐさとか
レイをキラに殺させる方向だったのを突然変えたような印象を受ける…
(9月25日(日)22時49分46秒)
要するにキラとレイが和解する事だろうな 
(9月25日(日)22時51分17秒)
議長至上主義の人をたった一話でどう改心させるんだよ。 
(9月25日(日)22時55分01秒)
あの世界の人は「貴方は貴方でしょ」的なこと言われると思想が簡単に転ぶ 
(9月25日(日)23時03分01秒)
なら最終回のキラに説得に注目する事だな
説得っつってもキラの説得の仕方はいつもワンパターンだし
(9月25日(日)23時17分26秒)
福田さん
西川のオールナイト最終回を見学しているみたい
(9月27日(火)01時32分31秒)
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1127798011075.jpg
スタッフもヤケクソなのか
(9月27日(火)18時05分57秒)
タリアが議長をバズーカで撃つ絵に笑った。
というか、この最終回でいいや。
(9月27日(火)19時28分36秒)
イデってアンタ…… 
(9月27日(火)19時41分15秒)
ヤマトにサイバにイデオにダンバにエヴァンにマクロ、やりほいだい。 
(9月28日(水)08時07分12秒)
議長をバズーカ
ファーストのお返しですか?
(9月28日(水)09時17分42秒)
少し話がそれるけど、
>レクイエム っていうよりもジェネシスを壊すんじゃないのか?
(9月28日(水)16時11分46秒)
http://www.compbot.com/gundam/src/1127821045396.jpg 
(9月29日(木)01時33分27秒)
http://www.sunrise-anime.jp/sunnews/main.php?offset=0#1019
「バックレよう(笑)」
(9月29日(木)02時03分51秒)
イザークのは夢オチへの布石か? 
(9月29日(木)02時11分32秒)
ついにメインのスタッフも我慢しきれなくなっったね・・・
そりゃあの超脚本じゃなぁ。
(9月30日(金)02時12分49秒)
公式で叩かれる人も珍しいね 
(9月30日(金)18時34分53秒)
http://blog.drecom.jp/nao73/
作画監督が嫁に対する不満をブチ撒け
つーか、本気で嫌われてるのね、隠し立てもできない程に
嫁が悪いというより嫁を制止できない福田が悪い
(9月30日(金)18時37分56秒)
>この汚名は舞乙で返上する。
わーい!
(9月30日(金)19時19分21秒)
恩田尚之の日記を思い出したので、久しぶりに見に行ったら消えていたのだが
アドレス変わったの?
(9月30日(金)20時06分06秒)
これもこれでいままで見てくれた人に対して失礼じゃないのかと思った。 
(9月30日(金)22時39分58秒)
ざっと見た感じ、なんかタイプ的には大張みたいな人なんだろうかこの人 
(9月30日(金)23時04分02秒)
>大張みたいな人なんだろうかこの人 
一から仕込まれた完全な内弟子
(9月30日(金)23時11分01秒)
なっとく 
(9月30日(金)23時26分51秒)
http://www.nao73.com/
のトップページにあるデスティニー(?)なんかモロそんな感じ。
(9月30日(金)23時30分58秒)
身分を明かしてあからさまな悪口叩いて大丈夫なのかね?
なんかしっぺ返しが来たりしないのかな
(9月30日(金)23時34分21秒)
ゼータの時にあった恩田の富野への文句もそんな感じだったし、
まあ大丈夫なんちゃう
(9月30日(金)23時38分30秒)
嫁負債からの仕事が減りそうだけど
心底どうでもいいことだな
(9月30日(金)23時46分44秒)
でもいくらネットで叩かれようが売れているのは確かなわけで 
(9月30日(金)23時51分00秒)
嫁って福田絡み以外で与えられた仕事って存在するの? 
(9月30日(金)23時51分46秒)
SEEDの続編やるんだったらメインスタッフも普通に続投するだろうし
そうでないならSEEDシリーズ以上の成功を得られるガンダムを求められるだろうし
(10月01日(土)00時03分17秒)
下手に勝負出るよりは安全なSEEDの続編のほうがいいわな 
(10月01日(土)00時03分55秒)
そこでギャグ満載のZZですか 
(10月01日(土)00時13分42秒)
>嫁って福田絡み以外で与えられた仕事って存在するの?
 
なかったような・・・
(10月01日(土)00時31分06秒)
次に違うガンダムやるとして、
その監督に立候補できる勇気のある人っているのかなあ…
(10月01日(土)00時35分01秒)
もう…いいよ……ガンダムは……。 
(10月01日(土)05時49分49秒)
>もう…いいよ……ガンダムは……。
 
今は昔と違ってロボアニメが小中学生に受けないから
バンダイは子供向け商品に重点置いて、オタ向け商品や
ロボアニメは減りプラモはメッキカラーやリペイント、
DVDは過去のリマスターとかの安牌で食いつないでくかも
しれないよ?エウレカの売り上げを教訓にしてしばらくは
オリジナル物は自粛するかもしれないよ?
(10月01日(土)06時59分35秒)
そうだなぁ、でも劇場版オリジナルだったら見たい。
監督は富野以外で。
(10月01日(土)07時02分02秒)
×もう…いいよ……ガンダムは……。
○もう…いいよ……戦闘ロボット物は……。
(10月01日(土)09時36分46秒)
×もう…いいよ……ガンダムは……。 
○もう僕のガンダムを汚さないで!
(10月01日(土)11時58分12秒)
東京国際フォーラムの最終回イベントは人出が凄いらしいな 
(10月01日(土)14時42分52秒)
想像を絶する超展開! 
(10月01日(土)17時49分54秒)
会ってやってってw
私があなたの母の艦を沈めた女よとでも言えと?
石女の書く脚本は理解しがたいな
(10月01日(土)17時54分51秒)
歴史に残る投げやり脚本でした 
(10月01日(土)17時56分01秒)
なんだ、シンとルナは死なないのかよ 
(10月01日(土)17時56分13秒)
シャアはキシリアに撃たせろよ 
(10月01日(土)17時56分49秒)
あれ?これ来週あるんだよね
エピソードが無いんだけど…
(10月01日(土)17時56分50秒)
正直ここまでクソにできるとは思わなかった 
(10月01日(土)17時56分55秒)
すっげぇわ
これはすっげぇ
(10月01日(土)17時58分10秒)
最終話のEDが回想とは
よほど現場は修羅場だったんだな
(10月01日(土)17時59分02秒)
シナリオの路線変更があったのは確定だな。
あんな扱いを受けた主人公は今までかつてない。
(10月01日(土)17時59分08秒)
ふしぎ星始まって以来、最も最終回らしくない最終回
ミーアの回で回想やらずに、あと1話あれば・・・
(10月01日(土)17時59分38秒)
DVD最終巻で40分の追加エピソードがあるから心配入りません  
(10月01日(土)17時59分42秒)
こんな脚本書いて恥ずかしくないのかなぁ… 
(10月01日(土)17時59分44秒)
やべ、最終回見逃した。 
(10月01日(土)17時59分58秒)
>やべ、最終回見逃した。
をいっ!
(10月01日(土)18時00分33秒)
やばくないよ。見逃してよかったよ。 
(10月01日(土)18時00分43秒)
今の最終回 ひどかったね 
(10月01日(土)18時00分46秒)
見ないほうがいいかも。途中で終わってるようなもんだし。
気になる気持ちはわかるが。
(10月01日(土)18時00分55秒)
せっかくだからメジャー見てみるぜ 
(10月01日(土)18時01分04秒)
なんか、∀がいかに凄いかが解った 
(10月01日(土)18時01分16秒)
これは尻切れ最終回オブジイヤーですね 
(10月01日(土)18時01分22秒)
負債死ねええええええっ!!(鋼鉄ジーグ) 
(10月01日(土)18時01分29秒)
なんで50話もあって最終回がこんな急ぎ足なの 
(10月01日(土)18時01分30秒)
こんなお話でエンドロールのしょっぱなに名前出して恥ずかしくねえのかなあ 
(10月01日(土)18時01分39秒)
やっぱりシンは最低でした 
(10月01日(土)18時01分49秒)
投げっぱにすらなってないんじゃないか?
投げるものすらなかったというか……。
(10月01日(土)18時02分07秒)
シンちゃん途中で撃墜の後、蚊帳の外に。
あまりにもかわいそすぎる。
(10月01日(土)18時02分23秒)
死んで欲しい奴が、誰一人死なないとは 
(10月01日(土)18時02分55秒)
ドムの人が死ななかったので良しとする
セリフ無かったけど
(10月01日(土)18時03分00秒)
糞としか言いようのない脚本だったな
貴重なアニメ制作リソースをこんなもんに注ぎ込んだことに憎しみすら覚える
(10月01日(土)18時03分20秒)
次のスパロボのキラには特殊能力に説得を加えてくれ
どんな敵でも寝返るという脅威の能力をさぁ
(10月01日(土)18時03分24秒)
話はぜんぜんわからんが、作画はスゲーっておもった。
超絶最強ロボはともかく、戦艦2隻の動きとか。
(10月01日(土)18時03分49秒)
俺たちは間違いなく歴史に残る最終回を目の当たりにした 
(10月01日(土)18時04分08秒)
レイは痴情のもつれ的な何かで泣いていたように思える 
(10月01日(土)18時04分10秒)
>死んで欲しい奴
つ [嫁]
(10月01日(土)18時04分21秒)
脚本家 ひどいよ
こんなのってないよっ!
(10月01日(土)18時05分44秒)
種の最終回は糞なりに盛り上がった。
今回は本当に盛り上がりどころがない。
ただただ閉口するのみ。
(10月01日(土)18時06分22秒)
前作に続いてま〜たイザークが活躍しちゃったよ。
イザークがいなけりゃ皆死んでくれてただろうに。
(10月01日(土)18時06分27秒)
完全投げっぱなしジャーマン。
ここまで非道いのは久々に見たな。
開いた口がふさがらないというのも。
(10月01日(土)18時06分49秒)
嫁には二度と文字を書かせるな
(10月01日(土)18時07分21秒)
>俺たちは間違いなく歴史に残る最終回を目の当たりにした
ネギまの最終回の時もまったく同じ事を読んだ気がするんだけど
(10月01日(土)18時07分30秒)
途中でテレビを消そうと思った最終回は初めてだ
何から何まで展開が読める最終話も珍しい
さすがにあのラストの投げっぷりは予想できなかったけどさ
(10月01日(土)18時07分33秒)
エンドロールでのキャラの順番がやっぱり
 
キラ・ヤマト
アスラン・ザラ
シン・アスカ
 
の順になってた。
最終回くらい元に戻してやれよと、ほんとひでえわ。
(10月01日(土)18時07分46秒)
世界を混乱させているのが、主人公とその一味 
(10月01日(土)18時07分54秒)
酷いには酷いが、
タイドラインブルーと比べれば遙かにマシな最終回だった
(10月01日(土)18時07分59秒)
>タイドラインブルー
あれは最終話はDVD収録ですから
(10月01日(土)18時08分47秒)
主人公の扱いはドラグナーより酷いかもしれないな 
(10月01日(土)18時09分31秒)
どんな終わりよ>タイドラインブルー 
(10月01日(土)18時09分40秒)
>あれは最終話はDVD収録ですから 
これもです
(10月01日(土)18時10分00秒)
これ議長生きてるだろ 
(10月01日(土)18時10分07秒)
ドラグナーは別にひどくはなかったと思うが?
ひどいのはジャッカー電撃隊の面々かなあ
(10月01日(土)18時10分35秒)
シンがまったく活躍させてもらえなかったこともあれだが、
キラ側が損害ゼロなのがまた最悪だ。
戦争アニメじゃなかったのかこれ。
(10月01日(土)18時11分25秒)
やっぱりキラはあの時殺しておくべきだった 
(10月01日(土)18時12分02秒)
数年間も議長のアホな計画に付き合っておいて
キラの小学生でもいえるような台詞で説得か・・・
ほんと糞としか言えない
(10月01日(土)18時13分08秒)
リフター特攻とファンネルでアッサリと破壊されてしまう湾曲ビーム発射施設
あんなにもろいのか?
(10月01日(土)18時13分27秒)
最後はハッピーエンドってのは
ラクス軍完全無欠の大勝利って事だったんですね!
 
で、レイの行動がまったく理解できないんですが。
(10月01日(土)18時13分51秒)
なんでレイを一緒に逃がさなかったのか意味不明
生き残れる部下と一緒に死ぬよう要求する上司ってどうよ
(10月01日(土)18時14分39秒)
最後に家族っぽくして死にたかったんじゃない? 
(10月01日(土)18時15分36秒)
こんな最終回じゃ声優も上みたいな現実逃避したいだろうな 
(10月01日(土)18時15分54秒)
最終回だってのにまさか時間変更があるとは思わなかった・・・ 
(10月01日(土)18時17分09秒)
種もハガレンも最終回は時間変更してなかったか?
いつもこの時期は感謝祭あるから
(10月01日(土)18時18分20秒)
>最後に家族っぽくして死にたかったんじゃない? 
子供よりも男を選んだ女で家族っぽさを見せられてもなぁ
(10月01日(土)18時18分24秒)
>なんでレイを一緒に逃がさなかったのか意味不明
 
生き延びたところで、そう長く生きられないからさ
(10月01日(土)18時18分26秒)
なるほど、安楽死推奨アニメだったのか 
(10月01日(土)18時19分36秒)
どんな最終回であれ

「DVD13巻に約40分のスペシャルエピソード」

とやらが残っている限り、油断はできないのだ。
(10月01日(土)18時19分40秒)
いっそ続きは映画で!の方が…
で春公開のが製作の遅れで夏公開になってだな
(10月01日(土)18時22分16秒)
ドム3人はこんなにも出番無いなら元からいない方が良かったじゃないか 
(10月01日(土)18時22分47秒)
出さなきゃプラモ売れないじゃん
虎専用ガイアも出番一回だけだったし
(10月01日(土)18時23分18秒)
もう少し死人が出ると思った。 
(10月01日(土)18時24分17秒)
主人公の扱い
ドラグナーよりはマシかな
ジャッカー電撃隊はひどすぎ(4人が手下)
(10月01日(土)18時24分27秒)
追加エピソードはやっぱセル版DVDオンリーかねえ… 
(10月01日(土)18時25分12秒)
プラモの売り上げの事情なんか知るかよ 
(10月01日(土)18時25分38秒)
DVD買って、見てね。
アコギな商売
(10月01日(土)18時26分38秒)
ユウナ(以下略) 
(10月01日(土)18時27分35秒)
商品としての価値はともかく
何の為にわざわざ作ったの?と問いただしたくなるなー
結局物語のパターンの引き出しが少ないってことなんだろうが
(10月01日(土)18時27分48秒)
もう角無くても良かったから、電堂SEEDとかにすればよかったのに 
(10月01日(土)18時30分12秒)
子供に夢を売る
ついでに玩具売る
(10月01日(土)18時31分56秒)
いま欲しいんだよね 
(10月01日(土)18時32分23秒)
ところで今回カガリ喋ったか? 
(10月01日(土)18時34分44秒)
カガリ 台詞無し 
(10月01日(土)18時36分01秒)
最後の一家心中に笑った 
(10月01日(土)18時39分03秒)
議長専用MSあると思ったのになー
(10月01日(土)18時40分39秒)
最終回、ジェネシスが破壊され中から赤い新型に乗った議長が。
往年のセリフを連発する議長との戦闘中、ジェネシスは爆発による予想外の
推進剤の流出で地球の方向に。和睦、みんなで逆シャアエンド。
だと思ってたんだけど、かすりもしなかった。
(10月01日(土)18時41分05秒)
なんかアクションゲームやシューティングでラスボスなしで最終面クリアしたら
いきなりエンディングが流れ始めたような脱力感
(10月01日(土)18時42分49秒)
これで終わり!? 
ビックリ、ドッキリ、ガッカリ


(10月01日(土)18時45分29秒)
キラ...キミは人間じゃないよ 
(10月01日(土)18時45分51秒)
>最終回、ジェネシスが破壊され中から赤い新型に乗った議長が。
わかりました、貴方は、世界を革命するしかないでしょう。
かと思った。
(10月01日(土)18時47分23秒)
遂におかしくなったシンが
議長もキラもラクスも全部まとめて吹き飛ばして
ハッピーエンドだと思ってたが、かすりもしなかった。
(10月01日(土)18時48分52秒)
明日、明日って言うから日曜日に本当の最終回でも放映するのかと思った 
(10月01日(土)18時52分31秒)
結局あの電波はナニ?
イデオンっぽく起こす役でもあったんかいな?
(10月01日(土)18時52分32秒)
久しぶりにラクスの宇宙クジラうんぬんが聞けると思ったのに 
(10月01日(土)19時00分15秒)
負債はマジで死ね 
(10月01日(土)19時07分20秒)
前作も今回も、結局最後は身内のクーデターで終結か。
キラやアスランいらねーじゃん
(10月01日(土)19時13分37秒)
未見の人が最終回だけで全てを理解できるってのは斬新だな。
全く理解できないって言い換えることも出来るけど。
(10月01日(土)19時22分11秒)
誰もやりたがらないんだったら思い切ってサンライズ以外にやらせりゃいいんじゃ? 
(10月01日(土)19時58分11秒)
あの世界は、演説つーか屁理屈スキルの高いヤツが最強だな。 
(10月01日(土)20時00分44秒)
最後デュランダルが寄生獣の広川ばりの演説かましてくれると信じてたのにあっけなさすぎ(泣 
(10月01日(土)20時04分07秒)
>シンちゃん途中で撃墜の後、蚊帳の外に。あまりにもかわいそすぎる。 
ルナマリアごと死ぬよりマシだろ
レイの心の葛藤が嫁の脳内だけに止まってるから意味不明だな
(10月01日(土)20時29分11秒)
タリアに振られた腹いせに始めた戦争だけど、
タリアとヨリを戻せたから、議長的には成功なのかね
(10月01日(土)20時31分30秒)
アスラン本気出すと強いな。 
(10月01日(土)20時37分14秒)
平均的に強い→キラ
めったに種割れないけど割れると最強→アスラン
不可能を可能にする→子安
(10月01日(土)20時44分40秒)
ザコには強く強敵には卑怯な手段で強い→シン
そもそも攻撃が当たらない→ルナ
(10月01日(土)20時48分44秒)
ステラはシンが明日死ぬって予言に来てるワケ?
重傷で一日持たないということ?
(10月01日(土)20時54分56秒)
なんでレイは議長を撃ったの?
キラのどのあたりに共感したのよ。
(10月01日(土)21時01分48秒)
尺が足りないんだから争ってる場合じゃない
って部分に共感した
(10月01日(土)21時06分16秒)
↑3、4 扱いの差が見事に現れてるな 
(10月01日(土)21時06分43秒)
↑4、5だ 
(10月01日(土)21時07分17秒)
どうせならシンが精神崩壊してくれた方が面白かったというか。
清々しいまでパクリやがって!とか笑えたんだろう。
 
なんだろ、面白くないのに涙が出るよ…
(10月01日(土)21時14分40秒)
精神崩壊→レイ=カミーユ
魂連れてく→タリア=シロッコ
(10月01日(土)21時17分24秒)
シンが盲目になってスクーターに(略) 
(10月01日(土)21時18分02秒)
議長を倒して強引に終わりにするというところまでは予想通りだったが、
レイが議長を倒したうえに家族で心中するとまでは思いつかなかった
さすが嫁
(10月01日(土)21時20分45秒)
最低だな。以上。 
(10月01日(土)21時41分12秒)
DVDのも追加エピソードであって“エピローグ”じゃないので
益体もない話ばっかり入ってるに違いない
ネオ改造計画とか虎ガイア製作秘話とか
(10月01日(土)22時17分35秒)
ちがうよ、9割総集編だよ。 
(10月01日(土)23時11分39秒)
マジで9割編集とかやりそうだからこえーよ 
(10月02日(日)00時43分03秒)
最初のシンの妹を殺したのがキラって設定のままだったら良かったんだよ!
フリーダムを見たらいい笑顔するシンとかなら絶対楽しめたと思います。
 
 
 
 
 
 
まあ、その辺はガンXソードでも見ておくよ・・・
(10月02日(日)00時53分20秒)
主題として、何が表現したかったのかさっぱり伝わらなかったアニメだな
最終回まで切り張り展開とは思わなかった。
 
キラとアスランが勝てばいい、それだけか。
(10月02日(日)01時49分52秒)
アメリカ映画みたいだな
最後はアメリカが勝って万歳 みたいな
(10月02日(日)01時53分36秒)
失敬な
ハリウッドの脚本術からすると失格だ
(10月02日(日)02時26分17秒)
最後の最後までキラとラクス一派はテロリストだったな
どう考えてもあの後はまた戦争だろうに。
 
感想書いてるサイトもいくつか見てきたけどこれまた凄いなぁ
今までなんとか擁護してた人も、手の平返したかのようにぶっ叩きまくってるし。
これで種が終わってくれるならまあいいか。
(10月02日(日)03時00分31秒)
>エンドロールでのキャラの順番がやっぱり
 
結局、こういうことね……。
(10月02日(日)04時03分34秒)
良くも悪くも無難な終わらせ方だったと思う。
無難すぎて何にも感情沸き出ないが。
(10月02日(日)05時15分38秒)
>エンドロールでのキャラの順番が
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1128157751384.jpg
すげー
改行2回付だよ>主役
(10月02日(日)06時33分06秒)
鶏と卵だけど
これとかあれとか脚本が
物議を醸す番組はろくなのがありませんね
(10月02日(日)07時13分24秒)
フリーダムガンダム大勝利! 希望の未来へレディ・ゴー!! 

最悪だ
(10月02日(日)09時03分50秒)
公式サイトで各話の裏話が見られるな 
(10月02日(日)09時07分16秒)
結局、キラたちの起こした行動で世界が平和になったのか?他の人間たちの反応は?
下手に総集編ばっか入れるからこうなったとしか言えないな。
アスランとシンの戦闘は良かったかもしれないけどさ、俺的には。
でもなんで最後ストフリの発進で締めなのか意味わかんない。
とりあえず言いたいことは、こりゃ駄目だ、と言いたかった。
(10月02日(日)09時18分39秒)
何でこんな糞を再放送するんだ? 
(10月02日(日)10時10分26秒)
>新しい価値観を提示しつつ、ベタと言われる古典的な手法も実は随所に取り入れているのが福田監督のスタイルである。

公式HPでこんなこと言ってるけどいいのだろうか?
(10月02日(日)10時14分19秒)
落としどころとしては納得できないコトもないけど
途中の過程の描き方がダメダメだな
嫁のやりたいシーンに説明が追いついてない
途中で切れたり、エヴァみたいになるよりかマシ程度
(10月02日(日)10時19分56秒)
↑↑なんの問題が? 
(10月02日(日)10時50分23秒)
バンダイ的にはあの最終回はどうなんだろうな 
(10月02日(日)10時51分49秒)
新型無理にでも出してプラモだしたかったなぁ程度じゃない 
(10月02日(日)10時52分41秒)
最後に「DVDでエピソード追加有り」とか告知すれば良かったのに。
エヴァの時はラストの後に「続きは映画で」みたいな告知とかしたんだっけ?
(10月02日(日)10時55分02秒)
してないしてない
そんな暇なかった
(10月02日(日)11時17分57秒)
まあ、叩かれるだけマシなんだよね
良くも悪くも注目を集めることには成功してる
(10月02日(日)11時20分02秒)
バンダイ的には最終回どころか、売り上げ的に期待外れだろう
話はグタグタでもいいけど肝心の後半新MSの活躍が出てこない
結局フリーダムしか売れない
インパルスは素人目に見ても売れてないように見えるし
でもターンエーみたいなのを最後までやったりとか
必ずしも玩具のためだけにやってるワケでも無いのか?
(10月02日(日)11時25分34秒)
ゲームが好調だから負債にはなってないんじゃない?
玩具の利潤には及ばないだろうけどさ
(10月02日(日)11時37分27秒)
レコード会社的には? 
(10月02日(日)11時38分50秒)
http://www.gundam.channel.or.jp/program/destiny_tv.shtml
お前らの見ていた番組はガンダムSEED DESTINIYだったんだよ!
(10月02日(日)11時46分34秒)
ベスト版でかなり儲けられるからいいんじゃない?>レコード会社 
(10月02日(日)11時48分48秒)
OP曲は何だかんだ言いつつ売れたしな
EDのかぶせ方とか劇中での曲の使い方も上手いね
ストーリーをまともに見ようとしなければいい作品なのかも
(10月02日(日)11時55分48秒)
ガンダムSEEDエターニティ・・・。 
(10月02日(日)12時16分47秒)
ガンダムSEEDマタニティ? 
(10月02日(日)12時30分49秒)
議長の示した世界も大概だけど、
キラ達は彼に取って代わりたかっただけに見えてしまう。
ちょっと行き過ぎたこと言っちゃったおっちゃんと
その配下を蹂躙しに来ただけか。
キンケドゥじゃないけど、「貴様らがいるから!」とか思ってしまう。
インパルス修理してシンとルナが逆襲に来るぞ。
(10月02日(日)13時43分19秒)
http://www.compbot.com/gundam/src/1128222139814.jpg 
(10月02日(日)13時45分59秒)
>ちょっと行き過ぎたこと言っちゃったおっちゃんと
殺しすぎだべ
(10月02日(日)13時46分53秒)
婦女子のサイトを見て回ったが
レイ×ギル信者にとっては厳しい物だったらしいが
アスラン好きにとってはまあまあらしいような・・・
てか後者に至ってはストーリーの事について一切記述していない物が多かったな。
(10月02日(日)14時34分23秒)
>ストーリーの事について一切記述していない物
婦女子としてごくまっとうな楽しみ方だな
(10月02日(日)15時10分17秒)
>シンとルナが逆襲に来るぞ。
本気出したアスランにブチのめされてビービー泣いてましたよ
(10月02日(日)15時11分41秒)
議長は最後に味方ごと敵を潰そうとしたのがアレだったんじゃん
福田の悪役フラグ立てましたのサインというか
アニメだと味方ごと敵を撃つ奴は例外なく粛正される
(10月02日(日)15時14分55秒)
今度出る、SEED,OP-EDコレクションは、全部入ってて3000円はお買い得かもしれん 
(10月02日(日)16時02分51秒)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BAYC80/sielasnatur0c-22/ref%3Dnosim/250-4365059-1043447
定価4200だろ?
(10月02日(日)16時10分01秒)
http://asame2.web.infoseek.co.jp/seedf81.gif 
(10月02日(日)18時05分09秒)
とりあえずアスランゲットでメイリン大勝利って所か? 
(10月03日(月)21時27分45秒)



ガン×ソード

アクエリオンが霞むくらいにスクライド 
(9月27日(火)02時01分12秒)
日頃壊れ気味のレイより、土壇場でのキレっぷりヴァンの方が上だったな。
で来週は(個人的に)待望の踊り子の登場か…
(9月27日(火)02時01分42秒)
キレっぷり「は」だな 
(9月27日(火)02時02分20秒)
いいスクライドだった。 
(9月27日(火)02時05分51秒)
踊り子は田中理恵らしい
悪夢だな
(9月27日(火)02時09分25秒)
とってもイイ表情してたな、ヴァン。 
(9月27日(火)02時10分02秒)
踊り子ってなんね 
(9月27日(火)02時41分16秒)
良い最終回だった。
つか、みんな顔が素敵だなぁ。
(9月27日(火)02時47分00秒)
田中理恵でるのか。
なんかミハエルが「やめてよね、僕が本気になったらヴァンが勝てるわけないでしょ」
とか言い出しそうになってきたな。
(9月27日(火)02時51分55秒)
カイジさんも復讐に燃えたりしませんか? 
(9月27日(火)03時46分50秒)
最終回? 
(9月27日(火)11時42分14秒)
導師の尻の割れ目みたいな額から目が離せない 
(9月27日(火)22時00分42秒)
ぶち切れヴァンが最高にかっこよかった。
(9月27日(火)23時03分53秒)
前回といい今回といいキレた表情が良すぎ 
(9月28日(水)02時16分41秒)
>踊り子は田中理恵らしい
プリシラ=千葉紗子と聞いたが?
(9月29日(木)03時35分40秒)
暫く見てなかったら、えらい面白くなってて驚いた。 
(10月02日(日)15時06分15秒)
千葉妙子の声は微妙に好きじゃないし種ガンダムでみたようなキャラデザ 
(10月04日(火)02時38分06秒)
髪がピンクなら同じキャラデザってわけか 
(10月04日(火)02時42分30秒)
髪型とか顔とか 
(10月04日(火)02時46分44秒)



絶対少年

なんかどんどんと面白くなっていくよな
マテリアルフェアリー壊れちゃいましたが、この先どうなるのやら
(9月24日(土)10時39分24秒)
この作品には珍しくw怒涛の展開だった。歩がラスト後の修羅場で
どうするのか興味津々。
しかし横浜編は人と人の出会いが適当で強引過ぎだぁな。
(9月24日(土)12時39分53秒)
wって何?チャンコロとかアホがよく使ってるけどさ。 
(9月24日(土)17時28分01秒)
スタンド使い同士は惹かれあう、みたいな? 
(9月24日(土)17時28分54秒)
希紗の可愛さは異常!
希紗の可愛さは異常!
(9月24日(土)18時36分07秒)
ブンちゃんは青でどっしるとしっしんは赤で、赤と青が敵対しているのはわかったけれど。 
(9月24日(土)18時47分02秒)
OPにも出てくる、希紗が作ってた魚のオブジェにブンちゃんの魂が宿るんだろね。
それをどう表現するのかが分からんが。
(9月24日(土)22時48分52秒)
来週以降希紗の瞳がビー玉になるのですね 
(9月24日(土)23時22分46秒)
画面スクロールが気になる
とんだハピバースデーだな希紗
(9月25日(日)00時13分24秒)
ブンちゃん大破は笑った
つーかこれ2クールで終わらないの?
(9月25日(日)02時07分14秒)

↑↑↑
死んでしまえ
(9月25日(日)08時51分00秒)
あむは見ず知らずの他人にいきなり話し掛けるような子じゃなかったのに……。 
(9月25日(日)13時11分12秒)
マッキーもきんもーっ☆だがあむも相当アレだと思った 
(9月25日(日)23時19分38秒)
見知らぬ人をナチュラルに口説いたり
どっしるしっしんを自在に召喚したりするあたり
成長した歩は人外じみてるなぁ
(9月26日(月)02時02分10秒)
イケメンだからいくらか救われてますね 
(9月26日(月)02時22分02秒)
イケメン言うなせめて美青年とか言え 
(9月26日(月)10時01分01秒)
希紗がエロかった。
コンビニのおねえさんも登場かー。美玖も出ないかなあ。
(10月01日(土)22時29分09秒)



魔法少女リリカルなのはA’s

ひとまず安心していいのか、これは
某みたあとでは「おまえもか!」と思ったバンクだったけど
刷新するためわざとだといいな
(10月02日(日)02時03分23秒)
すさまじかった。
放映後、朝になるまで繰り返し録画を見つづけた。
(10月02日(日)10時37分07秒)
あのハンマーギミックはいいなぁ
どっかでみたことあるけども
あんだけやってくれれば
(10月02日(日)11時19分52秒)
LFX アニカン 3 時間スペシャル生放送 Vol.2「リリカルなのは」特集が放送されます。

10月2日(日) 14:00〜17:00
ブロードバンド!ニッポン『アニカンスペシャル Vol.2』
パーソナリティ:吉田尚記
ゲスト:田村ゆかり、水樹奈々、ALI PROJECT ほか
(10月02日(日)13時32分35秒)
あ?今じゃんLFXってどこだ??? 
(10月02日(日)14時08分42秒)
「仲間かっ!?」
「…友達だ。」
のやりとりが燃えすぎ
(10月02日(日)19時39分33秒)



交響詩篇エウレカセブン

何あのホモ予告。 
(9月25日(日)07時30分49秒)
まともなキャラをすぐ使い捨てるという… 
(9月25日(日)07時39分51秒)
レイの驚愕顔が、何を見てそうなったのか気になる。
しかし、エウレカセブンって50話の予定なんだねぇ。
予定通りつっぱしってほしいな。
(9月25日(日)07時48分20秒)
>50話の予定
4週連続で総集編とかやるんじゃねーの?
(9月25日(日)10時31分40秒)
イスラムのテロ以降はこんな脚本が必要なんですかね 
(9月25日(日)14時25分28秒)
はやく打ち切れ 
(9月25日(日)14時44分57秒)
レイ姉さんどうしたんだ… 
(9月25日(日)17時07分54秒)
おもしろかた。このまま月光号に帰らないでレイチャールズ夫妻の
所にいた方が良くない?
(9月25日(日)17時56分36秒)
↑どう考えてもその方がいいんだけど、どうせ戻るんだろな。
(9月25日(日)20時12分13秒)
恋に気づいたエウレカがやけに可愛いと思うんだが。 
(9月25日(日)20時22分41秒)
そんなことよりもレイが可愛くてしょうがない
チャールズも良いキャラだしホランド&タルホなんてもうどうでもいいよ
(9月25日(日)20時41分06秒)
ボダラクの夫妻が娘を連れ出したレントンを責めずに
「あの子のためにありがとう」
と言ったところは良いシーンだと思った。
(9月25日(日)22時37分59秒)
ボダラクの信者は黄色・黒色人種が多いのかな。 
(9月25日(日)23時08分16秒)
レイの頭部の形が亀頭すぎる 
(9月25日(日)23時41分04秒)
俺はずっとレントンの事を考えていたんだ!(逆切れ&超脚本
ぬんでオラにあたるんだ?
(9月26日(月)01時14分43秒)
「本気でレントンのこと考えてたんだな」で吹き出した。
SEED並みの唐突さだ。
(9月26日(月)03時18分14秒)
>俺はずっとレントンの事を考えていたんだ!(逆切れ&超脚本
 
んなこた言ってねぇってばよ。
(9月26日(月)19時14分12秒)
超訳おめ 
(9月26日(月)20時52分19秒)
次回予告の絵がねずみ男ぽいと思った。 
(9月26日(月)21時58分47秒)
取り調べの時にレントンの名前も軍側に渡っている筈だと思うのだが、
そうだとすればドミニクは何でゲッコーステート側近であるレントンを
拘束しないで直ぐに夫婦ごと無罪放免にしたのか。
泳がせるつもりなんだろうか。
(9月26日(月)22時05分02秒)
レントンは偽名なんじゃない
奴等の子供みたいな偽造パスポートとか
(9月26日(月)23時13分10秒)
チャールズはレントンの正体にきがついてるよね。
結局来週のエピソードでレントンがゲッコーに戻る
決意をするんじゃないかな。
(9月27日(火)11時40分11秒)
正体気づいてるならレントン餌にホランドと対決に持ち込もうとしない? 
(9月29日(木)00時40分00秒)
そんな子悪党じゃないよ 
(9月29日(木)00時41分28秒)
いやぁ今頃見たけど面白かった
SEEDはこれを見習えよ馬鹿
(10月01日(土)11時43分42秒)
(10月01日(土)12時16分41秒)
おいおい、ビームス夫妻すげえいい人だ。 
(10月02日(日)07時09分06秒)
やっぱり最近面白い
でもレントンなら残りそうな感じしてたけどな
(10月02日(日)07時30分49秒)
予告動画の気持ち悪さで今回敬遠気味だったけど、
話は結構マトモだった。
(10月02日(日)07時31分11秒)
レントンに親殺しさせるつもりか 
(10月02日(日)07時31分58秒)
俺がレントンなら絶対に残るけどな。
今思えば、ゲッコーステイトでの出来事って嫌な思い出しかない。
(10月02日(日)07時33分27秒)
ニルヴァーシュ渡すからエウレカだけは助けてくれとかって言えば
レントンと一緒に匿って4人で逃亡生活とかしちゃいそうだけどな、あの夫婦は
(10月02日(日)07時33分30秒)
2ヶ月ぶりくらいに見た気がするが
妙に話が繋がってるのは話が進んでないからか?
(10月02日(日)07時33分37秒)
夫婦死亡前の壮大な前フリ回の気がするが、最近はそこそこの出来で面白い。 
(10月02日(日)07時40分30秒)
レントン、視聴者ともに安らぎを与えた数話だった。 
(10月02日(日)10時07分39秒)
「当たり前でしょ」と言いつつ泣く
いい演出ですね
(10月02日(日)11時50分25秒)
気のせいかもしれんがあの夫婦、死亡フラグが立ってしまったきがする 
(10月02日(日)18時58分57秒)
>気のせいかもしれんがあの夫婦、死亡フラグが立ってしまったきがする 
 
出てきた瞬間からたちまくりだろう。二人の最後にレントンが
パパ、ママ……っていうシーンが見えすぎる。エウレカスタッフ
は天邪鬼だからあえて別の鬱展開にするかもしれないけど
(10月02日(日)19時47分10秒)
レントンかホランドが殺るだろ 
(10月02日(日)20時26分08秒)
ホランドとチャールズのLFOを、最強レントンが
ダルマにするとか。
(10月02日(日)20時47分33秒)
浮き輪LFO哀れ 
(10月02日(日)21時32分19秒)
夫婦を殺すのはホランドの立場だと思うが、その前にレントンが散々躊躇って
殺した後にボコボコにされる。
(10月02日(日)21時35分27秒)
エウレカが復帰戦で夫婦を殺るとかだったりしてな。 
(10月02日(日)21時54分16秒)
おいおいお前らアネモネを忘れてますよ?

に、しても今日はええ話だったな
今はただ夫婦が死なないことを祈るばかり
(10月02日(日)23時27分06秒)
暴走アネモネに殺られそうになったレントンをかばって夫婦死亡、って線もあるな 
(10月03日(月)00時20分42秒)
いやまあなんというか
きっとレントンが夫婦を殺すんだろうな…と思うと暗くなる
(10月03日(月)00時21分42秒)
前から気になってたけどこのアニメ意識的にママパパって単語を
何度も使ってるのはなぜだろう?自分をママと呼ぶ女の子が好き?
な男の子の服を着るのはどうなのかな??
(10月03日(月)19時20分20秒)
パパマナはいいけど、なんで初めはおとうさんおかあさんからなんだろう。難易度違うか? 
(10月03日(月)19時24分15秒)
あの惑星の文化が英語と日本語をどう使い分けてるのか、とかまでいってしまう感も。 
(10月03日(月)21時01分34秒)
それよりもアドロックと聞いて驚愕したところが気になる 
(10月03日(月)21時23分27秒)
アドロックの死に、チャールズやホランドが深く関わっていたとか。
しかし、心理描写は腐るほどするのに、過去の話や舞台設定の情報がちっとも
だしやがらねぇ。
ま、いいんだけど。ゆっくりと待つわ。
(10月03日(月)22時57分58秒)
パパママの話はもうちょっと引っ張ってからやるべきで
やや唐突な印象を与えた。しかしやはり俺はこのアニメ好きだわぁ
(10月03日(月)23時15分46秒)
アムロ脱走と流れ的には変わらないんだけど、キャラ表現が上手いので
見ていて心地よい。
(10月04日(火)00時53分34秒)



ゾイドジェネシス

真っ当に面白かった。
軍議の相対による読み合いとか、良いな。
双方まだ手を隠してるし、先がよめない。
予告で勝敗や展開を伏せるのも何気にポイント高いよなー。
(9月25日(日)09時19分44秒)
普通に次回が気になる出来ですね
ゾイドの大出撃はやっぱりいいわー
(9月25日(日)09時26分23秒)
ロンの援軍ってドラゴン軍団か? 
(9月25日(日)13時05分05秒)
展開が非常に面白いな。コトナの胸シーンもよかった。 
(9月25日(日)13時10分36秒)
ゾイド教室はもうあのテンプレでいくんだろうか 
(9月25日(日)13時16分02秒)
ロン死ぬぞ 
(9月25日(日)16時22分08秒)
おっぱい
なんていうか…おっぱい
(9月25日(日)16時44分45秒)
最近作画が安定してるのはいいことですね 
(9月25日(日)17時35分17秒)
ミィ様はついにゾイド教室しか出番がなくなったか… 
(9月26日(月)00時10分37秒)
しかも、毎回毎回ロンを攻撃、もしくは殺害するようだな。 
(9月28日(水)16時14分30秒)
軍議に出てたじゃん…… 
(9月28日(水)18時14分03秒)
ザ、ザイリンが・・・
まあ生き残ってそうだけど。
次回はセイジュウロウが・・・
(10月02日(日)08時58分40秒)
つーか、羅漢。なんにも考えてなかったんかいッ!?
奥の手有ると期待したのに。
無能ーズの暴走を予測の内で。
(10月02日(日)09時17分05秒)
1対1の描写はイマイチだな
ザイリンはどんな風に帰ってくるやら
(10月02日(日)09時17分50秒)
ルージとザイリンのタイマン勝負はじれったかった。
まぁあとはザイリンの復活と新型の機体の登場が楽しみだな↓
http://www.zoidscore.com/07/4904810716433.html
(10月02日(日)09時22分09秒)
アヒャッてほしくないですね 
(10月02日(日)19時22分02秒)
まっさかセイジュウロウ死なないですよね
に、しても最近まぁまぁまずまずな作画なんで見てて面白い
(10月02日(日)23時45分45秒)
次がメッチャ気になるアニメだ 
(10月03日(月)23時34分00秒)



創聖のアクエリオン

 ┃●皿●┃ 
 ┃   ┃  
 ┗┛○┗┛ うむ。
(9月27日(火)01時40分53秒)
河森節炸裂だった。よくわからんが満足。 
(9月27日(火)01時44分13秒)
……あれ? エピローグは? 
(9月27日(火)01時57分37秒)
なんか、あっという間に話が馬鹿デカくなったな。 
(9月27日(火)02時36分39秒)
最終回だけ見ればあとは全部いらんかったような気がするけれども 
(9月27日(火)12時00分10秒)
謎が少しは残ったが演出だけで満足できる最終回だった
なんだかんだで毎週面白かったよ
(9月28日(水)02時12分45秒)
無限拳で地球を縫うなんて 
(9月28日(水)02時17分22秒)
ラストの創聖合体が野郎三人ってのが笑える。 
(9月28日(水)02時23分39秒)
王道なオチだった
だが、それがいい!!
(9月28日(水)03時02分39秒)
最後のシーンの司令は主人公か河森監督かと思ってしまった。 
(9月28日(水)03時08分04秒)
最後まで突き抜けた良いアニメだった 
(9月28日(水)03時53分22秒)
>最後のシーンの司令は主人公か河森監督かと思ってしまった。
 
だいたいあってる
(9月28日(水)03時57分44秒)
主題歌が泣けるなぁ 
(10月02日(日)02時28分47秒)
手と手の間にあるのは…間…愛だ!
って言うと思ったのに
(10月02日(日)19時15分47秒)
ヒロインほったらかしにして
野郎3人で何やってんだか。
(10月03日(月)22時04分31秒)



スピードグラファー

水天宮が主人公だよな? 
(9月23日(金)03時05分56秒)
ああ、主役は完全に水天宮さんだよな。
結局サイガの行動に説得力が持てなかった。
やっぱりロリコンだからか・・・
(9月23日(金)04時31分37秒)
Bパートから見始めたんだけど、
水天宮のお供のグラサンの人はどうなった?
ヘリにいたのは鼻とごっつい人しかいなかったので疑問に思った。
(9月23日(金)18時53分08秒)
↑水天宮が3人組と秘書に金を渡して解雇した。
辻堂と真壁は水天宮の元に残って、
新治は水天宮の偉業を語り継ぐ役目を請け負った。
(9月23日(金)19時30分45秒)
サイガは神楽を愛してるって妖怪水女の回で自覚してたような・・。

(9月23日(金)21時30分30秒)
才牙はアルベール役 
(9月23日(金)23時12分50秒)
サイガに主人公の器がなかった。結局ただのロリコンだし
主人公が水天宮でヒロインが辻堂のアニメだった
(9月30日(金)03時38分09秒)
サイガと水天宮のノリのギャップが気持ち良いアニメだった。 
(9月30日(金)15時58分12秒)
あれれ、まだおわつてないよ? 
(9月30日(金)18時56分42秒)
↑連続放映した二本目見てないとか?
 
水天宮主役の終盤はわりと普通に楽しめた。
この作品の安っぽさと悪趣味さが好きだった。かもしれない。
(9月30日(金)19時42分18秒)
えー!!!マジかよ 
(9月30日(金)21時58分23秒)
書いてないよな連続放映の事
俺も見逃す所だった
EDのサイガ-神楽-水天宮のシーンはああいうことか
面白かった
(9月30日(金)22時26分28秒)
最後のところわざわざ神楽出さなくて良かったのに 
(9月30日(金)23時23分47秒)
GONZOとは思えない素晴らしい最終回だったな。ベタベタで安っぽいが。 
(10月01日(土)13時18分03秒)



格闘美神武龍

なんか変な絵、やけに説明的な台詞、出演者全員がいまいちな演技。
水曜日に放送してくれれば・・・
(10月02日(日)01時43分59秒)
このショボさは見覚えがあるな… 
(10月02日(日)01時45分20秒)
涼……いや、なんでもない。 
(10月02日(日)01時46分37秒)
テレビ東京がパンチラ解禁か? 
(10月02日(日)03時18分06秒)
劣化一騎当千とか言われてますね 
(10月02日(日)07時10分15秒)
なんか公式サイトもやるきねーしな 
(10月02日(日)07時38分11秒)
此は非道いと素直に感心。
作画動画に始まって、キャラにお話し演出セリフ。ことごとくが底辺だな。
安心して切れるのが素敵。
(10月02日(日)09時27分33秒)
ダイジェスト展開でももうちょっとやりようあるだろうに 
(10月02日(日)16時05分03秒)
天上天下とどっちが駄目かね 
(10月02日(日)18時43分26秒)
>テレビ東京がパンチラ解禁か? 
何をいまさら
この枠でやってたモンキーターンでは尻まで出してたじゃん
(10月02日(日)18時56分56秒)
エアマスターの爪の垢でも飲んで出直して来い。 
(10月03日(月)16時36分02秒)



ビューティフル・ジョー

いい最終回だった。
最後まで直球ヒーロー物だったな。
(9月24日(土)10時37分37秒)
最後まで前向きさがうざくならず、素直にかっこいいと思えた。
三幹部もアラストルもちゃんと活躍の場があって嬉しかったな。
(9月24日(土)16時05分06秒)
ジョーに変身後の姿とフィルムのブルーがかぶるところでぐっときた 
(9月24日(土)21時08分16秒)
全員集合したEDの最後が良かった 
(9月24日(土)21時10分19秒)
EDの最後、奥の扉から入って来てたのって誰? 
(9月24日(土)21時42分14秒)
ジョーの妹 
(9月25日(日)22時33分52秒)
アラストルのことがまだよくわかりません。
↑は次のシーズンへの布石?
(9月27日(火)21時21分48秒)



トランスフォーマー

もう何がなんだか。
それより、BGMがX-filesだったぞ。
(9月24日(土)08時25分28秒)
月そのままを超電磁ヨーヨーにするセンスがすげー 
(9月24日(土)08時31分52秒)
サウンドウェーブの声がG1のような電子音混じりなのが良いね 
(9月24日(土)20時16分44秒)
予防接種のくだりで大笑い 
(10月01日(土)13時18分14秒)
副司令かわいい 
(10月01日(土)19時17分08秒)
冒頭でコビーが作ってたのがバド専用ランブルか 
(10月02日(日)00時53分34秒)



SHUFFLE!

普通に面白かった。
しかし、サブの男キャラが田丸絵の様だ……
(9月25日(日)01時54分25秒)
見上げるプリムラは毎回かわいいな。
 
R-15って今回初めて知った。
おっぱいやね。
(9月25日(日)02時40分30秒)
ぱんつはいてない 
(9月30日(金)01時18分10秒)
やべ今回だけはみればよかったクソックソ俺のクソ
実況ログ見てマクシマム後悔
今回だけR20超えてるし
(9月30日(金)04時18分27秒)
なんか、ストレート克つ普通に面白かったな。
サブキャラにスポットを当てたショートショート。
……こういうのをメインにすればいいのに。
(9月30日(金)04時58分05秒)
ぱんつはいてないにも程がある
演出も面白かった
(10月01日(土)07時23分40秒)



プレイボール

やっぱ旧作キャラとの対戦は燃えるな 
(9月25日(日)04時53分54秒)
まあ終わりなわけだが。 
(9月25日(日)06時33分23秒)
>やっぱ旧作キャラとの対戦は燃えるな

そうか?
俺は、なんかちがうだろ、これは。って感じだったけど。
(9月29日(木)12時29分32秒)
まあ、第二シーズンの製作も決定したし。 
(9月29日(木)12時30分40秒)



ブリーチ

剣八っつぁんかっこよすぎ
ワンコも東仙もまるで雑魚な悪役みたいな扱いやん
(9月27日(火)22時38分56秒)
やっぱ十一番隊が一番だ。十一番だけど。 
(9月28日(水)16時15分21秒)
実際雑魚だよなぁ>犬と盲目黒人
発言も行動も
(10月02日(日)13時24分01秒)



響鬼

「10匹ではない!20匹だ。正確には30匹」
もうわけわかめ
(9月25日(日)08時28分16秒)
布施は今週までだよなぁ 
(9月25日(日)08時32分52秒)
非道い出来だ。
それこそ、どこの二次創作だって感じ。
キャラが軒並み別人になってるし……
(9月25日(日)08時40分58秒)
あっさりセイバー取り戻せてラッキー、みたいな 
(9月25日(日)09時18分16秒)
「いずれわかる」 
(9月25日(日)09時25分59秒)
13体のディスクと融合ですか 
(9月25日(日)09時26分57秒)
キングフォームじゃん。
使いすぎて響鬼さんもディスクアニマルになるのか。
(9月25日(日)09時41分22秒)
池田大作は死ね 
(9月25日(日)11時33分41秒)
監督や脚本が交代するのは勝手だけど
ネタの焼き直しはやめて欲しい。それこそ何度も使い回せるほど大したネタでもないのに
(9月25日(日)11時45分44秒)
だ、そうですよ粘着の皆さん 
(9月25日(日)12時05分04秒)
誤爆? 
(9月25日(日)12時08分51秒)
敵に武器を使えるようにしてもらう正義の味方ってすげえな。 
(9月25日(日)17時13分28秒)
トドロキが単なる文句タレのガキに成り下がってしまった…
今までのイブキさんなら一人でも敵と闘うようなイケメンだったのに…
というか慰労会にあきら出せよ
(9月25日(日)19時57分36秒)
来週のサブタイが意味不明なんだが 
(9月25日(日)19時59分32秒)
なんつーかね、布施に尻を叩かれるザンキさんを見たときは
憧れのお姉様がゲスな男にレイプされるのを見せつけられる
女生徒の気持ちになりましたよ
(9月25日(日)20時06分14秒)
オレの作ったキャラが他の誰よりも凄いんだぞ臭がプンプン 
(9月25日(日)20時14分36秒)
>来週のサブタイが意味不明なんだが
妹の誕生日→「光り物がほしい」→カツオを買ってくるトドロキ
 
あと初期に出てた明日夢の友達(カツオ)にかけてる説
(9月25日(日)21時12分49秒)
どうせ「鯖じゃねえ!」のような馬鹿話だと思う 
(9月25日(日)21時17分45秒)
自分も来週は馬鹿話のような気がする 
(9月25日(日)22時44分47秒)
いったい何週馬鹿話が続くんだ 
(9月26日(月)00時17分33秒)
キングフォーム登場で次回へ続くパタだと思ったら完結して吃驚。
成長したのか? とか思ったが、単にゲストの都合だな。
(9月26日(月)02時21分46秒)
布施に尻を叩かれるザンキさん
>あのシーンは、そこの親爺死ね!とか思った。
轟鬼はいじられキャラにしてもいいけど、
斬鬼さんでギャグやっちゃいけないだろう。
小暮はもう永遠に出てくるな。
(9月26日(月)07時49分03秒)
前箱に比べて大幅に投票数が減ったのは
受け入れたというより呆れて挫けて諦めて
見る人が大幅に減ったからなんだろうな
(9月26日(月)19時36分42秒)
なんで井上に限定するんだろうな。
白倉と一緒に使われていた脚本家なら、會川昇でもいいのに。
斬鬼さんか響鬼さんあたりが自己犠牲とかしそうだけど。
(9月26日(月)20時57分57秒)
あのさあ、「まだ友達じゃありませんよ?」
とか言うクソガキと、アスム君はなんで付き合ってんの? つーか、付きまとわれてるだけ?
(9月26日(月)23時09分11秒)
ザンキさんの師匠、デザインがヤベえ・・・。 
(9月27日(火)01時07分31秒)
「布施の言ってる事は、言い方が悪いけど正しい。」とか「ダテに開発局長になってない。」
とか言ってたけど、間違ってるよ。
なんか井上の自画自賛ぽく聞こえてやだった
(9月27日(火)10時48分59秒)
布施は精神論だけで選手を殴る高校野球の監督にしか見えない 
(9月27日(火)21時45分09秒)
今やっと5月頃の響鬼見てるんだが斬鬼さん渋すぎだ 
(9月27日(火)23時10分53秒)
鉄下駄履いて石段でウサギ跳びって膝壊すんだよね 
(9月28日(水)19時32分49秒)
パンチでマカモーが倒せるか阿呆。
その場のノリだけで無茶苦茶言ってやがるな。
(9月29日(木)22時20分42秒)
新主題歌なんか投入してる場合じゃねえだろタコ 
(10月02日(日)08時03分00秒)
昭和ライダー風味のOPだな 
(10月02日(日)08時06分35秒)
あぁ・・・
もう見てらんない・・
見るけど。
(10月02日(日)08時21分02秒)
ブレードの続編だと思えば腹も立たん。 
(10月02日(日)08時26分18秒)
やっちまったな・・・もう 
(10月02日(日)08時27分53秒)
何このテレビ版電車男 
(10月02日(日)08時29分00秒)
ブレイドの続編でもこんなに酷くない 
(10月02日(日)08時30分46秒)
久しぶりに見たんだが、ほんとに酷いな。 
(10月02日(日)08時31分33秒)
これはもう響鬼じゃないな。あのOPとED、結構好きだったのに。
話は変わるが、轟鬼のギターの弦が切れたときのマカモーの動きが
なんか可愛かった。
(10月02日(日)09時25分03秒)
何で怒ってんだ姫 
(10月02日(日)11時38分13秒)
白倉か井上かどっちでもいいから引退して 
(10月02日(日)12時30分50秒)
むしろ今日責められるべきは演出
井上や白倉が演出までやってるなんて阿呆はまさかここには居ないよね?
(10月02日(日)12時33分01秒)
↑よく分からんがあの話を演出が書いてるの? 
(10月02日(日)12時34分11秒)
↑↑阿呆はここにいるね。 
(10月02日(日)12時37分29秒)
久しぶりに観たけど違いがわからん 
(10月02日(日)13時22分37秒)
>白倉か井上かどっちでもいいから引退して
白倉だな
井上はクウガのとき高寺の言う事聞いてたし
(10月02日(日)13時47分20秒)
響鬼さんと明日夢くんのパートの繋がりがほぼ意味を成さなくなったな。
せっかく安達家で明日夢君が響鬼さんと二人っきりで、
響鬼さんの手料理を食べているというシチュエーションなのに、
全然盛り上がってこない。
憧れの人がご馳走してくれるなんて最高じゃないか。
味はともかくして。
(10月02日(日)13時49分28秒)
どのチームもギスギスしてますね。
だがそれがいい!みたいな。
(10月02日(日)14時01分18秒)
黙れネカマ 
(10月02日(日)14時07分53秒)
一方的に惚れているのはヒナカで轟鬼は迷惑しているという設定丸無視
威吹鬼はすぐに助けを求める
自分の強さを主張したりアスムの家に上がり込む響鬼
(10月02日(日)16時44分19秒)
>憧れの人がご馳走してくれるなんて最高じゃないか。
つまりこれってホモしか楽しめない番組だったのか…
(10月02日(日)17時19分55秒)
↑腐女的思考回路おめ 
(10月02日(日)17時23分03秒)
あらあら怖い怖い 
(10月02日(日)17時24分42秒)
トドロキが懐から鰹を取り出すところは笑った 
(10月02日(日)17時33分50秒)
ワケワカンネ 
(10月02日(日)17時44分59秒)
ヒビキさんがポーズを取って「アームセイバー!」と叫んだら
DAがセーバーを出前したのには吃驚した
(10月02日(日)18時48分33秒)
敵がショッカーになったのかと思った。 
(10月02日(日)18時53分22秒)
なんか中盤のブレイド眺めてる気分になってきましたね。
苦笑いで視聴というか。
(10月02日(日)20時28分42秒)
つまりこれってホモしか楽しめない番組だったのか… >
いや、別にホモとかそういう意味で言ったんじゃなかったんだけど。
そこまでいいシチュエーションなのに、なんでしょうもないギャグしちゃうかな
って言いたかったんだよ。
(10月02日(日)20時56分29秒)
そういやTHE FRISTの宣伝やってたな
「本郷猛を破壊せよ」ってやる事は一緒かい
(10月02日(日)21時23分17秒)
>そこまでいいシチュエーション
ああ、なるほど
確かにあそこは一つ大人の格好よさってやつを見せ付けて欲しかったな
(10月02日(日)21時26分06秒)
ポルトヨーロッパの響鬼ショーが面白そうだ
(10月03日(月)19時57分16秒)
やる事は一緒かい>
ありゃ白倉と井上の持病だな。
(10月03日(月)21時05分20秒)
アームブレードってさ、
触っただけで敵はビリビリ言ってたくらいだから
変身せずにぶっ刺しても効果あるんじゃね?
(10月03日(月)22時42分56秒)
もうマカモウとか要らないんじゃね? 強化型姫&童子のが強そうだし。
何あの蝉? 妖怪ですらないよな。オルフェノクの流用か?
(10月04日(火)00時21分27秒)
エラーで録画失敗していた
DVDレコにさえ避けられる響鬼魂・・・
(10月04日(火)00時54分13秒)



ふたご姫

やけに今回気合入ってなかったか?
それはそうと来週あたり本当にブライトがたわしをズンボロしそうだな。
楽しみだ
(9月24日(土)11時15分09秒)
ブライトがダークサイドに墜ちる日も近そうだな 
(9月24日(土)14時33分05秒)
第5話以来久しぶりに見た。
いやーおもしろいねー、ふたご星を救うはずがなんかピンチになっていたのには笑ったけど。
(9月24日(土)14時35分01秒)
次からふたご姫とシェイドは共同戦線はるんですかね 
(9月24日(土)17時39分15秒)
ブライトのキャラクターの転げ落ち方は目を見張る物がある 
(9月24日(土)18時30分10秒)
序盤はキラキラ輝く王子様だったのにな
最近じゃもうレインよりも不憫な有様
(9月24日(土)19時27分26秒)
それでもどこか安心して観られるのが
ふたご姫の素晴らしいところか
(9月24日(土)19時39分46秒)
今回はキャメロットがダンス担当か……
よりにもよってダンス見たいって言ってた人がいたな
(9月24日(土)21時43分55秒)
DVD出たけどなかなか買えなかった
結構売れてるのかな
(9月24日(土)22時33分21秒)
俺には見える。プローミネンスドレスアップ中に吸引されて裸に剥かれる同人を 
(9月25日(日)00時15分56秒)
ブライト様が暗黒面に落ちた…
ってか双子姫おっもしれーなー
(9月25日(日)00時23分37秒)
ティオより酷い扱いのブライト
予告ではダークサイドに落ちてしまったようだが
(9月25日(日)03時49分14秒)
そう言えば、ティオとナギが出てこなかったな 
(9月25日(日)03時51分45秒)

今回だけは空気読んだみたいだな
けどナギ様はなんか動きを見てると重要キャラっぽいよな
(9月25日(日)11時38分37秒)
ブライトはもっとティオを見習うべきだ 
(9月25日(日)14時14分06秒)
今更気付いたがふたごが消えるのは巧妙な予算あわせ?
かくれんぼで消える回はその分他に力が入ってるような気がするのだが。
(9月27日(火)04時30分51秒)
新しい玩具はこっくりさんか? 
(10月01日(土)10時24分48秒)
ブーモがヤシチにしか聞こえない
役どころも似てるし・・・
(10月01日(土)19時56分54秒)
超結果オーライですね
黒化してもうまくいかないブライト
(10月01日(土)21時04分53秒)
ティオの声が明らかにおかしかったな 
(10月01日(土)21時35分00秒)
体調悪かったんですかね 
(10月01日(土)21時36分25秒)
久しぶりに島倉の声聞いたなぁ
このまま声変わりしっぱなしってことはあるまいな
(10月01日(土)22時04分39秒)
バニラ、病気にでもなったのかな? 
(10月01日(土)22時28分02秒)
たわし姫と呼ばれてるのが気に入らないアルテッサ姫 
(10月02日(日)12時38分33秒)
簡単にプロミネンスの力を取り戻すのはどうかと思うぞ 
(10月02日(日)12時42分06秒)
山崎バニラ降板
ソースは公式の掲示板だったが今はリンク削除中
(10月02日(日)19時15分07秒)
バニラ板が消される前にファンからなんで辞めたんですか?って聞かれて
私もよくわからないんですよ、と書いてあったとか
(10月02日(日)19時41分42秒)
↑↑
マジかよ… うそんマジかよ…
ぱにぽにのめそうさは大丈夫なんかなぁ
(10月02日(日)20時31分42秒)
2クールちょうどで交代ってことは
最初からそういう契約だったんじゃ?
(10月02日(日)20時33分07秒)
そんな契約を本人が知らないってのも不自然じゃないか?
そもそも定着したキャラの声を途中で変えるメリットがないし。
(10月02日(日)20時43分57秒)
ええー
これからずっとあの変な声なの?
げんなり
(10月02日(日)20時53分15秒)
病気か仕事が忙しいかどちらかだと思ったが…
やっちまったか
(10月02日(日)23時06分20秒)
えー
ゆかなの悪夢再び、ですか?
(10月02日(日)23時13分22秒)
バニラじゃなきゃティオの魅力が9割減だ 
(10月03日(月)15時51分18秒)
もう活動してる奴はいるのか?
お手伝いしたいんだが
(10月03日(月)18時42分52秒)
↑バニラに戻せとかの活動をするの? 
(10月03日(月)20時02分04秒)
もちろん 
(10月03日(月)20時51分07秒)



ぱにぽにだっしゅ!

もりやまゆうじやりたいほいだいですね。
もっとやれ。
(9月26日(月)10時39分40秒)
つーか鈴音かわいいよなあ 
(9月26日(月)10時55分57秒)
芹沢かわいいよ芹沢 
(9月26日(月)19時53分25秒)
EDのベキーの歌がキューティーハニーだとか
paniponiXにターンXに混じってたりとか一人だとネタをカバーできないや

(9月26日(月)20時17分28秒)
ガイキングとガンバスターとハンドルはザブングルで武器がトリビアのへーボタンで
セリフがファーストガンダム第1話?
ごっつい番長のシルエットはマジンガーでくノ一番長の額がゲルマン忍者で。
(9月26日(月)21時32分15秒)
不条理アニメもここまで意味不明だとどうでもよくなるな
ありていに言えばつまらん
(9月26日(月)21時42分14秒)
意味不明か?こんなにわかりやすい回は今まで無かったぞ。
今回だけ不条理アニメじゃなくてオタアニメだろ。
ガイナックス作品とかぷにぷにぽえみぃみたいな。
(9月26日(月)22時04分06秒)
ここまで滅茶苦茶ならアホらしくて逆に笑える。
だっしゅ!の名は伊達じゃないな。
(9月26日(月)22時04分33秒)
つーか、ホロン部出てくるとは… 
(9月26日(月)23時27分20秒)
>くノ一番長の額
はザンボット3じゃないか?
(9月29日(木)12時49分04秒)
チョップで顔型に大笑いした。理屈抜きで反射的に笑ったのって久しぶりのような気がする 
(9月29日(木)13時04分14秒)
おじゃマンボウ見てたら、テレビ主題歌ランキングでルーレット×ルーレットが紹介されてビックリした。 
(10月01日(土)22時49分07秒)
ハートマン軍曹笑った 
(10月03日(月)01時52分15秒)
なんでトマト一つから中華料理一式が……
しかし、此の裏に当てるかはっぴーセブン。
(10月03日(月)02時00分26秒)
あれハートマン軍曹だったのか
似てないので全く笑えなかった
(10月03日(月)22時57分58秒)
ところでハートマン軍曹ってふたばネタなのか?
向こうで「スタッフはふたば見てるんだ」って盛り上がってたけど
(10月04日(火)00時37分42秒)
単にハートマン軍曹がふたば(もしくは虹裏?)でいじられてただけであって、ふたば発祥ネタってわけでもない。
それに原作にもハートマン軍曹ネタあるし、ふたばは無関係だと思う。
(10月04日(火)00時49分44秒)
ハートマン軍曹のわりにひとつの罵声もなかったが 
(10月04日(火)00時57分23秒)



エレメンタルジェレイド

最終回だってのに項すらできてなかったのか
石田さんは種運命の最終回の台詞を先取りですかw
(9月27日(火)18時30分19秒)
まあ、盛り上がらなかったからナー、今までずっと。
とりあえず、後半丸々アフターストーリーっつー、のんびりしたEDは久々に見た。
(9月27日(火)19時26分32秒)
メガネ出てたころは良かったんですがねえ 
(9月27日(火)19時27分50秒)
>最終回だってのに項すらできてなかったのか
アホがおる
(9月27日(火)20時55分25秒)
最後の最後でかなり動きまくりな戦闘シーンだったな。 
(9月27日(火)21時50分33秒)
まぁこんなとこでしょう 
(9月28日(水)00時09分02秒)
シスカのもってたメガネの写真が悲しい
ってか普段0票なのにこんなに見てる人いたのかよ
(9月28日(水)00時57分35秒)
前の箱で死んだの生き返るだのって話てたじゃない 
(9月28日(水)03時08分12秒)
前の箱の事なんて覚えてねーよばーか 
(9月28日(水)03時30分25秒)
ラスボス3人を丸々生かしておくとは思わなかった 
(9月28日(水)22時14分32秒)
ガンガンorBLADE系のアニメは出来がすごく良いか、すっげえ悪いかの両極端だな。
無論、後者のが圧倒的に多いのだが。
(9月28日(水)22時22分45秒)
↑すごく出来の良いガンガン系ってどれのこと?ハガレン?
 
とりあえずこの作品に関しては、
レンが可愛ければ、あとはどうでもいいやって感じだ、俺は。
(9月29日(木)12時36分10秒)
ハレグゥとかまほらばですかね
鐵とジンキは原作どおりやってりゃ傑作だったんですが
(9月29日(木)19時38分01秒)
古い話をすれば南国少年パプワ君や魔法陣グルグル(ABC系列版)もあるが、
決してすっげぇ悪い事は無かったよな。すごく良い事も無いが。
あぁ、守護月天は駄作っつー事で。
(9月29日(木)20時15分53秒)
月天OVA版は普通 
(9月29日(木)22時17分01秒)
久しぶりに最終回だけ見たけど、この回だけ見ればなかなか良かった。
知らんうちにレンもずいぶんかわいく(人間っぽく)なったんだな。
(10月02日(日)21時35分06秒)



ウルトラマンマックス

正直、ゼットンシャッターに頼りすぎ
初代なんて素手で受けてたのに・・・。
(9月24日(土)20時26分16秒)
っていうかなんでくのいち 
(9月24日(土)21時49分29秒)
ゼノン兄さんはゾフィーを超える逸材 
(9月24日(土)22時19分56秒)
ハリケンブルー、まだ登場するんですね。くの一は正直どうかと。
ゼノンをセブンと間違えて読んでしまったので、最初マジ?とか思うたわい。
(9月24日(土)22時55分11秒)
ゼットンがどうのよりハリケンブルーやゼノンのかませ犬っぷり、
棚から牡丹餅的に新武器を手に入れているように見える演出の方が気になった
(9月25日(日)13時10分07秒)
設定城マックスより強く、初登場補正がかかってる筈なのに
ゼットンにボコボコにされ、その上マックスにパワーアップアイテムを取られて
半泣きで地球は任せるとか言って帰るゼノンさん。
(9月25日(日)14時05分41秒)
当然ゼノンはゼットン秒殺する程の強さを見せつけてくれるんだよな?と思った矢先にあの体たらく 
(9月25日(日)18時46分57秒)
新武器でゼットンがあっさりやられて残念
マックスが死なない程度にボコボコにされて退場するもダッシュが新兵器でゼットンを撃破
な展開のほうが良かったんじゃないだろうか?

(9月26日(月)19時50分52秒)
ゼットン星人が人間に化けて基地に潜入するくだりは初代を踏まえていてちょっとだけ良かったが… 
(9月26日(月)23時23分04秒)
次のタイトルはありなのか 
(9月27日(火)00時12分39秒)
>ハリケンブルー、まだ登場するんですね。くの一は正直どうかと。
俺は円谷にもシャレのわかる奴がいるんだと思ったよ
(9月27日(火)17時50分41秒)
ウルトラマンを完膚なきまでに叩きのめしたゼットンや
あのセブンでも全く歯が立たなかったキングジョーを
あっさりと倒してしまうマックスはいただけないよ
(10月01日(土)08時41分16秒)
予告のノリがなんかいかにも「そろそろクライマックスです」て感じだった。
気のせいならいいんだけど。
(10月01日(土)16時07分49秒)
ダッシュはおちゃらけた時の科特隊が日常となった感あり。
ミズキ隊員は「今風のかっこいいフジ隊員」+ユリちゃんのおきゃんな感じが狙いか?
しかし今回は誰が誰に恋してたのか…
(10月01日(土)21時52分55秒)
ウルトラマン関連のCMでちょこちょこエリーが登場してるな。歌ってるし。
まぁミズキ隊員より可愛いからいいんだけどね。
(10月02日(日)20時44分53秒)
製作者、多分、高橋ヒロシの『クローズ』か『WORST』読んだな。 
(10月03日(月)03時38分24秒)



フルメタルパニック

やっぱいつ見ても現実よりリアルだな 
(9月23日(金)21時39分29秒)
原作だと、最初のは当人が意図しないもの(回避行動ではない)なんで、
逆に意表をつかれたっつーのがあった記憶が……
(9月24日(土)07時54分36秒)
>現実よりリアル
こっちにまで持ち込むな……
(9月24日(土)13時05分49秒)
攻殻を見た後で調子に乗って飛び込んで苦悶してる
中盤まで見たがどうにもならん
最後は、最後は面白いんだろうな?
(9月24日(土)19時04分43秒)

TSRから入ったほうが幸せだったんじゃないか?
なんとなく。
第一期は、正直序盤が一番面白いと思う。
(9月24日(土)22時29分29秒)
なんてこったい…
ネットTVで24話一括購入したので乗り換えも不可
頑張ってみるよ
(9月25日(日)18時36分49秒)
俺は終盤も好きだぞ
ぶちきれテッサとか。
(9月25日(日)20時06分23秒)
つれーよ
きちーよ
これはあれかキャラ萌えを楽しむものなんだな?
それが出来ないと死ぬしかないんだな?
(9月28日(水)14時13分59秒)
しかし最後の方はまあまあ面白かった
なるほどぶちきれテッサは悪く無かったよ
次はふもっふなんだろうが、微妙だなぁ、どうすっかなぁ…
(9月30日(金)22時53分57秒)
ふもっふが一番面白いよ 
(9月30日(金)23時59分20秒)
ありがとう
一話だけ視聴したらやたらと面白かったよ
本編じゃない方が面白いというのは…恐ろしいことだ
(10月01日(土)00時48分29秒)
ふもっふは最高に面白かったなぁ
SACのようなものを求めているなら勧めはしないけど
(10月01日(土)01時35分33秒)
ボン太くんが見事に成功してるから最高だな。
あと個人的に気に入ってるのは「コッペパンを要求する!」のあたりだが。
(10月02日(日)23時16分12秒)
>ボン太くん
スパロボJの無駄に動くボン太君には感動した
(10月02日(日)23時18分46秒)
アーバレストが弱いけどな 
(10月03日(月)00時51分39秒)
沢城が死んじゃったからもう見ないかも 
(10月03日(月)02時04分21秒)



超星艦隊セイザーX

東宝公式
http://www.toho-a-park.com/character/SAZERX/
玩具展開
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20050923190947.jpg
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20050923235854.jpg
 
セイザーX体操
http://www.konami.co.jp/ja/tv/news/0713/br.html
(9月25日(日)01時20分13秒)
ガオガイガーかと思った 
(9月25日(日)11時49分13秒)
謎の外人が楽しみで今から眠れない 
(9月25日(日)14時06分27秒)
「こんにちは」で笑う日が来るとは思わなかった 
(10月01日(土)10時38分16秒)
未来戦闘機を操縦するレゲエのおっさん
超星神シリーズはこれだから油断ならねぇ
(10月01日(土)13時16分27秒)
超星神シリーズな始まり方だと思ったけど
EDはかなり油断してたので爆笑した
(10月01日(土)13時59分00秒)
>レゲエのおっさん
しかも睡眠時間が16時間(公式設定)
(10月01日(土)14時58分37秒)
ほんまもんだ
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20050930014119.jpg
(10月01日(土)23時31分44秒)
惚れた 
(10月01日(土)23時36分59秒)
こんな濃い人は涼平(仮面ライダーゾルダ)以来だ 
(10月02日(日)01時48分05秒)
スルーしたんだけど見たほうがええかな 
(10月03日(月)00時27分46秒)
人数多すぎだろ18人って 
(10月03日(月)16時51分45秒)
多すぎる割に
ロギアと神野がいないんだよなー
(10月03日(月)22時55分47秒)
しかも敵は高田総帥だしな>映画 
(10月04日(火)00時25分06秒)



マジレンジャー

なんで携帯電話から黒電話に逆行するんだ 
(9月25日(日)07時55分43秒)
古代魔法ですから 
(9月25日(日)08時59分16秒)
>黒電話
(9月25日(日)13時54分34秒)
視聴者の子供の中にはもしやもうダイヤル式の黒電話を知ってるのがいなかったりするんだろうか。 
(9月25日(日)14時57分16秒)
もうっつーか、俺(25歳)の小学校の頃の同級生も
うちに来たとき黒電話のかけ方わからなかったよ
(9月25日(日)16時03分45秒)
ダイヤル式=黒電話て。
公衆電話のピンク電話の方が馴染みあるんじゃない?
(9月25日(日)17時09分35秒)
俺は黒電話よりピンクの電話忘れちゃったよ
緑のカードの公衆電話のイメージで塗りつぶされてる
(9月25日(日)17時58分12秒)
昔のマージフォンと言われてああなるほど。と思ったよ。
後レジェンドフォーム、余計なディティールをつけると微妙にダサいよな。
(9月25日(日)19時53分36秒)
3はどうなのよ、3は 
(10月02日(日)07時56分04秒)
明日はやっぱり良いな。 
(10月02日(日)08時05分53秒)
3ってレッドのあのトリになる奴だろ? 
(10月02日(日)09時26分02秒)
玩具、自動変形とはね…
でも変形ギミックが単純すぎるっつーか。
(10月02日(日)21時14分15秒)
こちらは順調に盛り上がってるな 
(10月03日(月)00時48分22秒)
CGのロボはかっこいいけど着ぐるみになったと時のギャップが気になる
デカレンみたいに殆どCGを使わないほうがオレは好きだなぁ
(10月03日(月)19時21分52秒)



苺ましまろ

ミニスカートの女の子達がサッカーをする様は、微妙にエロくて良いなぁ。 
(9月23日(金)19時33分09秒)
投球する千佳の顔のアップがかわいすぎた 
(9月24日(土)16時14分40秒)
真夏日の回は何度見ても勃起してしまうのだが 
(9月24日(土)23時41分47秒)
真夏日の回だけ録画失敗した…… 
(9月28日(水)01時50分26秒)
「ああ〜ん、アタシほてっちゃってえー」の部分だけ切り取ったmp3がなぜか手元にある 
(9月28日(水)02時04分10秒)
BS-iで見てるのだが、43画面だとキャラが見切れ過ぎる構図が多いような気がする 
(9月30日(金)11時16分58秒)
サザエさんの代わりに毎週やってほしい 
(9月30日(金)11時34分20秒)
予告のおっぱいで来週も生きる希望がわいた。 
(10月01日(土)01時58分00秒)
……素で忘れてた。
バジリスク終わっちゃって時間開いてたのが敗因やね。
ま、いいか。これを機会に切ろう。
(10月01日(土)10時03分48秒)
もしかして美羽の家はかわいそうなぐらい貧しいのではないかというぼんやりとした不安が 
(10月02日(日)03時24分51秒)
親がビデオカメラ買ってくれたり、結構いっぱい服持ってたりするので
その線は薄いと思う
(10月02日(日)09時00分57秒)



ふたりはプリキュアマックスハート

し、七三分け!? 
(9月25日(日)09時39分33秒)
珍しく日常と戦闘パートが噛み合ってたな。
戦闘前のなぎさのぶち切れが効いてたし、
戦闘自体もいつものノルマバトルじゃなかったし。
(9月25日(日)12時35分34秒)
先週と今週は珍しく戦闘が楽しめた。 
(9月25日(日)12時40分27秒)
↑うむ。ただ、ストーリー的には
パツキンとショタ男クンが邂逅した時から
ほとんど何も進展がないような感じも。
キリヤも今頃どこでどうしてるんだか……
(9月25日(日)19時22分24秒)
試合中にザケンナーとやりあうのって何度目だろうか。
今回はなぎさの存在自体を無くすという演出は良かったかな。
(9月25日(日)19時50分17秒)
今週の反動で、近いうちにまた東南アジア作画の回が出てきたりして。 
(9月25日(日)20時01分36秒)
正直つまんなかった。
この展開もう見飽きた。
(9月25日(日)20時20分24秒)
プリキュアをオタを排除中だから 
(9月25日(日)21時53分40秒)
↑日本語になってなかったね 
(9月25日(日)21時54分21秒)



攻殻機動隊SAC 2ndGIG

そこは時間をさいてバトーに小言いわせてやるべきだろう、と思った
あとあの飛び降りシーンをあと何回見せられるんだ、とも思った
(9月28日(水)09時17分31秒)
面白かった、が。またタチコマが死んだ。またビルから飛び降りだった
大気圏で核をばら撒いてどうすんの?別の衛星使えなかったの?
結局石川は意味なかったか。結局クゼは何も変えれなかったし英雄にすら
なり損ねた。クゼのゴーストのバックアップがネットにあるらしけど
いつ採ったんだろう。あの変なボディスーツと思考戦車のシーンが
コミック1巻の1ページ目?ゴウダの最後が小物っぽいのはネットに
踊らされる童貞の「英雄」達への皮肉かもしれない
(9月28日(水)18時37分43秒)
地上波版って微妙に変えてある部分があるってホント? 
(9月28日(水)18時53分37秒)
さんざん引っ張った割にはやけにアッサリしたオチだな
フチコマって名前使えなくなったんじゃなかったのか
にしてもえらく短いエンドロールには笑った
(9月28日(水)21時17分44秒)
あれ「ウチコマ」ね。 
(9月28日(水)21時56分08秒)
「ウ」かよ
そのうちムチコマとかツチコマとか出てきそうな勢いだな
(9月28日(水)22時11分49秒)
プチコマにゅ 
(9月28日(水)23時36分05秒)
DVD版を見たんだが…つまんね
たぶん郷田が吹き飛ぶところが変わってるんだと思うが
(9月29日(木)01時02分42秒)
>郷田が吹き飛ぶとこ
衛星でやってたのと同じだった
地上波でも頭部がバラバラになって吹っ飛ぶってそのままやったね
いいのか?
(10月02日(日)11時49分22秒)



MAR 〜メルヘヴン〜

幻覚キノコを使うとは鬼畜 
(9月25日(日)10時53分06秒)
俺以外に見てる人がいたことに驚愕 
(9月25日(日)18時37分23秒)
この世にはアニメと名の付くものすべて見ている人がたくさんいるからね 
(9月25日(日)18時51分11秒)
タイトルは忘れたけど、女学校から一人一人生徒が消えていくという内容の
わけわからんアニメを俺以外の人が見ていた時に二票目と同じ感想を持った過去を
思い出した。
メルヘブンと関係なくてスマン
(9月25日(日)18時54分47秒)
聖ルミナス女学院のことか 
(9月25日(日)18時59分17秒)
ルミナスってオチはなんだったの? 
(9月25日(日)20時01分13秒)
アニメはまぁまぁ面白いよ。前の箱にも項作ったし。
 
ロコ、スノウ、ドロシーの3週はニヤニヤして観た。
来週のセクシースノウも楽しみ。
(9月25日(日)20時27分00秒)
>ルミナスのオチ
死んだじーさんが半異界のモラトリアムつくって、傷ついた人を招き入れてた。
(9月26日(月)02時20分51秒)



雪の女王

すげー宝島 
(9月25日(日)23時37分49秒)
うわぁ…… 
(10月02日(日)22時27分07秒)
これはきついな。
大谷育江があどけなく演じれば演じるほど。
(10月02日(日)23時31分06秒)
ガチでぶっ殺すとは思わなかったよ…
飯食べつつポカーンとしてしまった
(10月03日(月)00時25分33秒)
次の日優しい声かけるくらいならなんとかしろよと思った 
(10月03日(月)03時40分13秒)
もし大晦日に放送してたら日本中が泣いた 
(10月03日(月)21時39分23秒)



ロックマンエグゼビースト

ガイバーみたいですね 
(10月01日(土)16時49分13秒)
OP曲気に入っ 
(10月02日(日)02時07分08秒)
あれ?デジモン・・・? 
(10月02日(日)02時51分54秒)
ゾイド2割 デジモン4割 ロックマン4割 
(10月02日(日)12時41分19秒)



天使のたまご

やべ、眠いよ 
(10月02日(日)21時36分56秒)
項作寝るな!
項作ーーーーー!!
(10月02日(日)21時37分32秒)
眠ければ眠いほど、ビックリするよな。 
(10月03日(月)01時57分43秒)



バジリスク

今までオープニングで出てた蛇と鷹、
アレは最初と最後の戦いの暗示だったのか…
(9月23日(金)02時14分51秒)
エピローグがあったんでびっくりだ。
……ああ、でも、良い最終回だった。
(9月23日(金)02時23分45秒)
ありし火の思い出たちが良かった。
ばあさんの化粧してるとことか、せつねぇ。
(9月23日(金)04時01分00秒)



ムシキング

だから、なんでそんなにムシキングを信仰できるんだ。 
(9月28日(水)19時57分54秒)
ってか妖精皆口はチビキングがなんであるか知ってたんだな 
(9月28日(水)22時34分47秒)



機動新撰組

良い話だった 
(9月25日(日)02時32分34秒)
だが、落ちが弱すぎな気が。今後の商業展開とか考えてたりしてるのかな? 
(9月26日(月)00時08分51秒)



MAJOR

清水はツンデレ 
(9月24日(土)18時43分47秒)
↑何を今更 
(9月24日(土)18時44分50秒)



ドラえもん

新OP曲があんまりにも酷いんだけどあんなので良いのだろうか 
(9月23日(金)18時00分14秒)



トムとジェリー

ジェリーが三段変形していた
シュールだった
(10月02日(日)21時41分12秒)



ガラスの仮面

マヤ、処女喪失ですか。 
(9月28日(水)09時15分03秒)



超星艦隊セイザーX 

こんにちは 
(10月01日(土)09時29分48秒)



カクレンボ

UHFは油断ならんな。
(9月30日(金)02時16分45秒)



極上生徒会

俺の嫁(言うまでもなく久遠)の出番が少なくて残念だったが
私服が可愛かったので良しとする。
(9月22日(木)10時49分33秒)
川上とも子の声で口説かれたら確実に落ちるね、あたしゃ 
(9月22日(木)14時36分25秒)
神宮寺の能力ってサトラレってこと? 
(9月22日(木)15時22分24秒)
どっちかと言うと、サトラセ 
(9月22日(木)15時28分53秒)
チャダ山さんまで来てたなぁ 
(9月22日(木)19時14分27秒)
ウィスパードだろ 
(9月22日(木)19時20分11秒)
で、この能力が何の役に立つの? 
(9月22日(木)19時58分20秒)
その気にさせることができるんじゃなかったっけか。
強制力とかそんな感じ。
 
あと、ぬいぐるみに魂を写したり。
(9月22日(木)20時20分56秒)
ところで、聖奈メインの回ってあったっけ?
今回、さらっと正体言ってたけど。
(9月22日(木)21時05分14秒)
聖奈さん毎回おいしいトコかっさらったりしてたし良いじゃん
ゲームで補完しろ
(9月22日(木)21時39分19秒)
項作へ
じゃあ俺の嫁はあゆあゆで良いよ
(9月23日(金)16時00分03秒)
ていうか竜王院麗華(絢爛生徒会)のほうが能力的にすごいことしてねー?
名前言うだけで倒せるって。
(9月23日(金)17時57分35秒)
じゃあ俺はれいんたんを
貰って迎えてゲットだぜ
(9月23日(金)20時49分05秒)
副会長の妹かなんかが出てきたあたりからすっかり見てないんだが
いつのまにか面白くなってるのか?
(9月24日(土)12時55分08秒)
奈々穂さんはオレのもの 
(9月26日(月)19時52分08秒)
↑↑基本的には退屈
ウニメとかネギまで耐性がついた人なら楽しめる
(9月26日(月)20時54分01秒)
脚本は副会長の妹の2回だけがハズレ。
作画は小百合&君塚の回だけがハズレ。
あとは面白かったと思う。
時々大当たりもあったし。
(9月26日(月)21時03分30秒)

>副会長の妹
見てないくせに煽るなよ
(9月26日(月)21時08分05秒)
ああスマン。コピペした。 
(9月26日(月)21時10分03秒)
煽ってるか?
(9月26日(月)20時54分01秒)に比べたら好意的だと思うが
(9月26日(月)21時10分50秒)
ファン的にはハズレ話なんかなかったんじゃない? 
(9月26日(月)21時11分36秒)
やっぱり面白くなかった
Byいつのまにか面白くなってるのか?票作
(9月29日(木)02時02分58秒)
俺の久遠は今日も極上だった 
(9月29日(木)02時04分04秒)
面白くなかったから大丈夫 
(9月29日(木)02時04分22秒)
全エピ通じてカレーの回以外は当たりだった 
(9月29日(木)02時05分53秒)
最終回での投げやりな展開が
いかにも非シリアスの時の黒田らしかった。
この作品の場合これで正解なのかもしれんな…。
(9月29日(木)02時06分20秒)
きれいにまとめたと思う。 
(9月29日(木)02時08分13秒)
>カレーの回
俺はこれが一番好き
あのどうしようもない脱力感こそ極上テイスト
(9月29日(木)05時22分54秒)
聖奈さんが出てきたとき鳥肌立った。
ゆるーい雰囲気のアニメの中ではかなりいい位置にくるなー。
最高、いや極上でした。
(9月29日(木)08時07分39秒)
まあヌルオタには無難な王道展開でよかったんじゃない? 
(9月29日(木)10時07分37秒)
さすが高LVオタの言うことは一味違いますね
感心しました
(9月29日(木)12時50分16秒)
ヌルくて無難な王道展開なのが魅力なんですよ 
(9月29日(木)13時01分19秒)
次はあゆあゆ主役で 
(9月29日(木)13時26分57秒)
苺ましまろとぱにぽにだっしゅ!とかみちゅ!とぺとぺとさん
しか見たことないヌルオタですが極上生徒会は楽しめますか?
(9月29日(木)16時55分45秒)
↑それなら充分OK。
同じ黒田でもリヴァイアスとかガングレイヴとは違うから
(9月29日(木)17時43分14秒)
↑それらがそれぞれどうだったかで180度変わると思うが。 
(9月29日(木)18時10分29秒)
せんせいのお時間や陸まおが好きな人なら問題なし。 
(9月30日(金)00時02分03秒)
最終回なのに崩れすぎだよ 
(9月30日(金)00時24分58秒)
香の動きだけ異常だった
格好いいので次回からバトル物にしろ
(9月30日(金)02時53分48秒)
だんだん面白くなって最終的には夢中になった
しかし俺が言うのもなんだが絵が下手すぎる時がとても多いな
byヌルオタ票作
(10月02日(日)03時22分14秒)
極上は絵が崩れてるのが似合うようなダルっぽい雰囲気がなんかよかった 
(10月03日(月)11時01分55秒)



陰陽大戦記

なんかいろいろ変身してんね 
(9月22日(木)20時43分14秒)
肉欲 
(9月22日(木)21時28分02秒)
巌窟王みたいですね 
(9月23日(金)21時21分51秒)
大団円 
(9月29日(木)18時27分41秒)
予想通りの円満終了

でも来週からの新番組絶望した
(9月29日(木)19時04分54秒)
終盤のぐだぐだが残念だったけど、
一年通してみれば十分以上に楽しませてもらった。
最後の最後でユミ先生も活躍してくれたし。
(9月29日(木)19時38分39秒)
リクとユーマだけ式神との契約満了しちゃったのはなんでだ。
他の人はエンディング後も式神と一緒にいたっぽいのに。
(9月29日(木)19時42分53秒)
リクは普通の生活に戻るためってことで納得できるが、ユーマはなぜに? 
(9月29日(木)20時10分37秒)
ユーマの契約は「みんなの笑顔を守りたい」だったから普通に満了だろ 
(9月29日(木)20時49分46秒)
EDのエピローグで大満足。ボート部にライバル登場とか。
テルはビッグサイトにいるし。
(9月29日(木)21時17分34秒)
あの豹柄のの携帯がヤバイ 
(9月29日(木)23時38分59秒)
笑顔守るっつーのも、ウツホさえ倒しゃ何もかもが解決ってわけじゃないだろうし、
トウジンシとしての活動は続けていくんだろうし、
あそこでランゲツと別れちゃうことにあんま説得力はなかったな。
つってもまあ、もともとその瞬間瞬間が盛り上がれば良いみたいなアニメだったし
不満はないけどね。面白かった。
(9月29日(木)23時56分45秒)
なぜビッグサイトに巫女軍団が 
(9月30日(金)00時03分59秒)
>笑顔を守りたい
契約の時念頭にあったのは両親のことだったから、
それが解決したってことでいいんじゃないだろうか。
(9月30日(金)00時07分42秒)
ウツホ様があんま救われた感が出てないのがなぁ
かわいい僕っ子だったのに
(9月30日(金)01時11分42秒)
地の兄弟、中身と見てくれが入れ替わってないか? 
(9月30日(金)04時58分59秒)
ミカヅチは兄貴のほうに会社継がせたかったでしょうにね 
(9月30日(金)20時20分26秒)



フルメタル・パニック! The second raid

暗黒そうな浪川ですね 
(9月22日(木)21時36分25秒)
あんなに凄腕だった女戦士が、銃の狙いを外しまくるのはご都合主義が過ぎるのでは…
なんて些細な不満は、お話全体の緊迫感に吹き飛ばされました。
すっかりヒロインに感情移入。ホント、なにやってんだ主人公は。
(9月23日(金)01時34分59秒)
原作のいいセリフをカットされまくったのが不満
「そういうことは、あたしが決めるわ!」とか。
次回は宗介のへたれ炸裂だね。楽しみ
(9月23日(金)02時39分01秒)
>銃の狙いを外しまくる
 
専門はナイフだから銃はあまり・・・と、思い込むんだ。
(9月24日(土)02時15分48秒)
やっぱ香港だけでまとまるんすね
以後の話はどーなるんだろ
(9月24日(土)13時06分51秒)
↑その後の話は、まだ現在進行形だし 
(9月24日(土)18時15分00秒)
うぃすぱーどってつおいの? 
(9月25日(日)04時13分08秒)
かしこいの 
(9月25日(日)20時31分57秒)
今夜は30分遅れ
0:30〜
(9月28日(水)14時48分04秒)
地上派マ王とはかぶらないですね 
(9月28日(水)18時18分50秒)
開発者の遺した隠されたメッセージって結構重要だと思うけど、あっさり削ったな 
(9月29日(木)01時00分53秒)
あんな腑抜けと作戦行動したくねーって、そりゃ。 
(9月29日(木)01時02分08秒)
今週全然動いてなかったな。
それとアルとの会話カットされすぎ
かなめの「相良くん」のシーン短すぎ
(9月29日(木)01時40分27秒)
宗介はぐだぐだすぎですね 
(9月29日(木)21時29分18秒)
前回のヒロインと比較して打たれ弱さが強調されてたな。
ラスト・スパートへ向けての「溜め」って感じか。
(10月01日(土)08時42分09秒)



マイメロディ

見てないけどプロレスアニメなの?
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/battle/sep/o20050926_30.htm
(9月29日(木)10時02分50秒)
「何処をどう観れば絞め技が思い浮かぶんだよ!」
と突っ込みたい所だが何せマイメロだからなぁ
(9月29日(木)10時34分22秒)
そりゃ、バクを虐待するクロミ様見てでしょう 
(9月29日(木)11時41分05秒)
悪の勝利でスカッとするとは
まるでタイムボカンシリーズみたいだ
(10月02日(日)09時55分16秒)
ケンシロウはやばすぎる・・・ 
(10月02日(日)09時56分16秒)
おもしろすぎ 
(10月02日(日)12時31分13秒)
またやらかしやがった
毎回何かしらやらかしてるけど
(10月02日(日)16時07分36秒)
サンリオはあんな内容で怒らないんですかね 
(10月02日(日)21時34分08秒)
ここまでできるってことはむしろサンリオ主導で新規の客を開拓してるとか 
(10月02日(日)21時38分11秒)
ヒャッハー 
(10月02日(日)22時20分31秒)
お前はもう、死んでたらイイナ!! 
(10月02日(日)22時28分23秒)
クロミ等身大ぬいぐるみが12月発売だそうだ。
サンリオのこの方向性を俺は支持したい。
(10月02日(日)23時44分55秒)
↑サンリオピューロランドにもクロミ登場らしいしな。
小さなお友達にもクロミ大人気!?
(10月03日(月)03時56分12秒)
北斗神拳継承者になれたらイイナ
なんかエロかった
(10月03日(月)11時05分00秒)
いやー酷い酷い(笑 
(10月03日(月)12時02分01秒)



奥様は魔法少女

…結局錦織は何がしたかったんだ? 
(9月26日(月)00時29分12秒)
渡辺明乃がよかった 
(9月26日(月)01時28分07秒)
登場人物の行動に
何一つ納得できる動機がない。
ホントにどーしようもないアニメだったな。


(9月26日(月)01時28分53秒)
ガン種運命より不快な内容 
(9月26日(月)21時34分26秒)
自分のエゴを押し通すだけの主人公だったな。
最後もクルージェを導けなかったし。
(9月27日(火)00時48分22秒)
>ガン種運命より不快な内容
さすがにそれは
(9月27日(火)01時18分16秒)
これはどうしようもないな 
(9月27日(火)01時51分36秒)
このアニメの監督に
「馬鹿な奴がするお説教ほど恥ずかしいものは無いよ?」と言ってやりたい
(9月28日(水)03時00分25秒)
錦織は死ね 
(9月29日(木)21時30分30秒)
結局どうなったのさ 
(9月30日(金)03時06分30秒)
一番かわいそうなのはだんなさんですね 
(9月30日(金)20時20分58秒)
巨乳眼鏡とよろしくやってたので勝ち組かと。
 
一番かわいそうなのは陸上部のマネージャー、と言うかますみん。
ろくな出番もなく退場。
(9月30日(金)20時24分14秒)
新作の発表会に来て、しゃべり出すのを遮って、
「アンタの奥さん寝取ったぜイェァー」とかのたまう主人公ってどーなんだ……
後、指輪手放した癖に変身バンクで指輪してるのもどうか。
なんにせよ、最後までグタグタ。
(10月01日(土)08時18分26秒)
魔法少女が世界を云々ていう設定だけはよかったのに 
(10月02日(日)05時46分23秒)



ダンバインの続編

http://www.rean-wings.net/top.html 
(9月26日(月)23時09分43秒)
エロ・残虐シーンはどうするんでしょうね 
(9月26日(月)23時14分07秒)
続編というか、シリーズものね
どうでもいいがタイトルだけ見て18禁アニメでも作る気かと思ってしまった
(9月26日(月)23時14分19秒)
テレビでの放送枠取れなかったのかな? 
(9月26日(月)23時20分48秒)
これOVAなの?
ガンソードあたりの後番じゃないの?
(9月26日(月)23時22分11秒)
エイサップ・鈴木て… 
(9月26日(月)23時24分05秒)
迫水はどこ行ったのかと思ったら
>ホウジョウ国王女リュクス・サコミズ
て。誰だこいつ
(9月26日(月)23時27分42秒)
>エイサップ・鈴木
元は鈴木三平っぽい
(9月26日(月)23時28分40秒)
テレビ局もグッズ売上も視聴率も
気にしないで作るとこうなるみたいな感じだろうか
(9月26日(月)23時33分28秒)
まったく関係ないがガンダムエース10月号の表紙、シャアが実写版のシャアっぽい。 
(9月26日(月)23時38分10秒)
正直言って、富野は原作だけで監督は別の人にしてほしい…。
もう壊れた富野節は見るに耐えん。
(9月26日(月)23時52分27秒)



D.C.S.S.

かわいい かわいい 俺の 眞子 
(9月25日(日)01時26分59秒)
うむ、真子は良いな。和む。
つーか、ことりが生きてたことにびっくりだ。
ふられて以後音沙汰無く、画面に欠片も出なかったから傷心旅行か自殺でもしたのかと思った。
そして、主人公は外道。
(9月25日(日)01時55分50秒)
音夢が黒すぎる 
(9月29日(木)05時04分27秒)
キッヅステーションではようやくアイシアが巫女部に入部したよ
放送遅れすぎ
(10月01日(土)09時51分46秒)
劇画ダカーポ 
(10月01日(土)14時51分40秒)
もうちょっとなんとかならんの、みたいな 
(10月01日(土)16時40分43秒)
工藤の水着はないのかよっ…! 
(10月02日(日)01時01分11秒)
先輩、すっかりノータリン娘に成り下がって…… 
(10月02日(日)09時57分19秒)
久々にみたけどことり健気だな。悪くないかも
アイシアは森の小動物みたいでネムは戦う気まんまん
(10月03日(月)03時37分59秒)



>実況、煽り、荒らしは禁止

箱作は何様? 
(9月22日(木)14時55分24秒)
項作こそ何様だ 
(9月22日(木)17時51分38秒)
総合箱だと選挙以外でも実況OKなんじゃないの? 
(9月22日(木)19時56分27秒)
↑? 
(9月22日(木)22時07分31秒)
あ、俺も実況OKになったと思ってた 
(9月22日(木)22時24分53秒)
適当にコピペしただけだから気にすんな
byはこさく
(9月23日(金)01時13分19秒)
壺のAAそのまま貼り付けるくらい、どうしようもねー箱作だな 
(9月23日(金)01時35分23秒)
無様だな。 
(9月23日(金)02時22分36秒)
種が終わって今度は響鬼がうざがられそうだな 
(10月02日(日)11時47分08秒)



冒険王ビィト

来期も続くとはいえ、あのキノコがラスボスか……。 
(9月22日(木)19時18分13秒)
この作品は原作共々普通すぎるな・・・・。 
(9月23日(金)00時56分21秒)
原作はポアラがかわいい 
(9月23日(金)02時25分37秒)
ダイの方が百倍面白い 
(9月23日(金)15時59分50秒)
続くんかよ… 
(9月24日(土)17時34分07秒)
↑↑作者は、未だに「稲田といえばダイの大冒険」と言われるのが寂しいらしいな。
「稲田といえばビィト」と呼ばれるように頑張っているらしい
(9月24日(土)18時43分03秒)
もう凄かった
これが最終回かよっていう最終回だった
(9月29日(木)19時03分54秒)
最後の最後で触手プレイかよ!!と思わされた。 
(9月30日(金)12時16分01秒)
エクセリオンにはいったらOP変わるだろうけど、歌手変わるのかな?
名前忘れたけど歌だけ変えて歌手はそのままにしてほしいな。
(9月30日(金)12時43分31秒)



ハチミツとクローバー

素直に良い出来だった。最後も未完の原作を上手くまとめたと思う。 
(9月30日(金)01時09分45秒)
どこまでやって終わったの?
自転車旅行を適当にまとめて、帰ってきてはぐちゃんとお昼寝とか?
(9月30日(金)03時40分03秒)
↑だいたいあってる 
(9月30日(金)04時01分39秒)
んあー、全話通して内容がねえ 
(9月30日(金)21時55分11秒)
自アンに住み着いているごく一部のクソオタの言う内容って内容でも何でもない筋書きって場合が多々あるよな 
(9月30日(金)21時59分56秒)
↑クソオタ 
(9月30日(金)22時14分18秒)
本当は見たって言えよ 
(10月02日(日)12時44分33秒)
中学生日記じゃん。
(10月02日(日)15時17分48秒)



涼風

萌果でいいじゃんよ 
(9月22日(木)10時22分41秒)
すずかぜだと思ってたけどすずかなんだね 
(9月22日(木)17時51分19秒)
俺も ほのかでいいと思うが
すずかぜのどこがいいのよ?
(9月23日(金)11時09分00秒)
オリンピッククラスの脚力を持つ変態ストーカーの主人公
脳に致命的損傷があるとしか思えないキチガイヒロイン
不思議時空に引きずりこまれたような作画
バッドトリップのようなED
凄い作品だな
(9月23日(金)11時34分44秒)

一行目読んでかなり見てみたくなった
(9月23日(金)16時39分04秒)
声優も新人ってよりは素人だしな 
(9月25日(日)10時12分17秒)



はっぴぃセブン

Φナルアプローチを更に酷くしたような感じ 
(10月03日(月)02時06分07秒)
まて。
φは何気に出来は良いんだぞ結構。
非道い言うならwにしとけってか、いきなりwの宣伝はいっててびびった。
(10月03日(月)02時36分29秒)
評判そう悪くないですよね
φ
(10月03日(月)02時39分52秒)
>φは何気に出来は良いんだぞ結構。
WWishに比べたら全然まし、程度
(10月03日(月)15時57分58秒)
なんだこのあかほりみたいな脚本 
(10月03日(月)16時03分54秒)
監修っつーかプロデューサーがあかほりだから 
(10月03日(月)23時03分07秒)



Zガンダム

東京MXTVの再放送、今日が最終回だった
重かった…
来週からはファーストです
(9月23日(金)19時17分48秒)
俺のハマーン様が最高だった 
(9月23日(金)19時37分18秒)
来週から始まる「ガンダム」ってなんなんだろうと思っていたが
まさかファーストとは
(9月23日(金)20時12分55秒)
戦闘よりもウォンさんvsブライトが面白いのが困る 
(9月29日(木)01時35分56秒)
1st→Z→1st→Z→…… 
(10月01日(土)00時19分59秒)



機動警察パトレイパー OVA

途中から見たので何がなんだかわかりませんでした。
バイファムみたいな機動兵器でそれを警察官が動かしているってどうゆう事だ?
(9月25日(日)14時11分25秒)
温暖化だ!→東京が海に沈む!→大きな壁作るぞ!→新しい作業機械がいるぞ!
レイバーだ!→犯罪だ!→パトレイバーだ!→まだ昭和だ!→むしろ永遠に昭和だ!
(9月26日(月)08時50分12秒)
>バイファムみたいな機動兵器
でっかい勘違い
(9月26日(月)09時59分41秒)
「君達が乗っているのはグレートマジンガーかい?ダンガイオーかい?」
細かいところをついてくるぜ、後藤隊長。
(10月03日(月)21時22分11秒)



タイドライン・ブルー

もう見てる人いないかも分からんが一応。
次回は二話放送なので注意されたし。
(9月23日(金)23時19分49秒)
コメントする気にすらならない駄ニメだったな 
(9月30日(金)22時53分14秒)
ロマンのかけらもない大洋モノだったなぁ 
(9月30日(金)22時54分58秒)
で、結局イスラは誰に孕まされたんだ? 
(10月03日(月)21時35分57秒)



Canvas2

これ2クールって何かの冗談ですか 
(10月03日(月)14時45分49秒)
退屈なアニメだ…。
キャラにも萌えられんし。
(10月03日(月)16時04分44秒)
D.C.もD.C.S.S.も2クールですから 
(10月04日(火)00時24分54秒)
変えるのは良いんだけど名塚はミスキャストだと思う 
(10月04日(火)00時54分45秒)



ジャスティライザー

シロガネJ強すぎ! 幻星神とかいらねーじゃん!
廃墟になった街が元に戻るのはご都合主義すぎじゃねーか? 
(9月24日(土)23時51分28秒)
全部混ぜたら巨大シロガネになりましたという超展開 
(9月25日(日)00時07分01秒)
予告バレしてなければ先週以上にインパクトあっただろうに
もったいない>ウルトラマンシロガネ
(9月25日(日)03時35分12秒)
>ご都合主義
それが幻星神シリーズ
(9月25日(日)06時20分09秒)



ぺとぺとさん

項が無かったので作っておくか
ショートカットのくぐるがたくさん見られるからアニメ版も良いな。
CD買ったけど、ピクチャーレーベルが良かった
(9月24日(土)17時36分09秒)
もりあがってまいりました!
最終回はエロエロ妖怪と河童の一騎打ち
(9月26日(月)05時48分11秒)
電波町を舞台に電波人間達が繰り広げる電波ストーリー
にしか見えなかった・・・。
(10月01日(土)22時59分39秒)
まあ結局シンゴは沙原の誘惑に辛抱たまらず屈してしまうわけだがな 
(10月03日(月)20時50分23秒)



[箱内]スカパー無料放送でをみる何を見る?

10月2日、午前4時頃からスタート、
am7:00からフジテレビ739のウゴウゴルーガ見よ。
(9月30日(金)20時48分23秒)
とりあえずもちつけ 
(9月30日(金)21時46分29秒)
↑死ねチャンコロ 
(9月30日(金)21時47分10秒)
ウゴウゴルーガ10数年ぶりに見た、当時暴走してたと思ったけど
今見ると結構しっかりした構成だった。amigaのCGはちょっとバブル臭いけど
古くなって無い感じ、まぁ今となってはsakusakuの方が面白いか。
(10月02日(日)07時18分03秒)



トリニティブラッド

とりあえず、皇帝の正体にはびっくりした。
後はいつもの様にゴミ。
(9月23日(金)02時27分08秒)
ですね 
(9月24日(土)19時30分51秒)
最近見てなかったけど誰だったの? 
(9月24日(土)19時34分51秒)



MONSTER

一番いいところを酔っ払いが持ってくのは如何なものか?
今までのテンションが台無しだ。
(9月28日(水)00時33分14秒)
個人的には文句なしの最終回。
病院での場面、思わず声を出してしまった程びびった。
 
テンマはな〜
国境なき医師団に参加するぐらいなら、あのベトナム人の女医さんの元に行ってやれよ、と。
(9月30日(金)23時05分33秒)



ガンダムSEED DESTINY

つーか、シンの扱いレイ以下になってるし。 
(10月01日(土)18時20分38秒)
主人公はアスラン
シンは殺されなかっただけでもありがたいと思え
(10月01日(土)18時23分50秒)



きらめきプロジェクト

続いてた事に吃驚だ。 
(10月03日(月)02時00分55秒)
虚無感がありますね 
(10月03日(月)02時01分34秒)



韋駄天翔

なんかモトクロスレースをGガン風にするとこんな感じ?って思ってしまった。
それにしても敵役は何であんなに体型が変わったんだろう?
(10月03日(月)18時01分10秒)
ふとっちょのレース用CGは用意してないとか
じゃあ痩せてるキャラ出せって話になるが
(10月03日(月)19時29分42秒)



らぶげ

ダメダメなのを初めから判っていた分
奥魔法よりダメージは少なかったかもしれんな。
(9月27日(火)02時46分59秒)
期待値が低かったので不満なし 
(10月01日(土)10時24分23秒)



うえきの法則

ロベルトが負けたトコで停電入って止まってた。
激鬱。
(9月27日(火)01時20分01秒)



ウルトラマン

MXTVでやってる、ゴモラ登場じゃん! 
(9月28日(水)23時34分10秒)



エイリアン9

ねーさんが好きそうな下衆話だった
てか打ち切り?
(9月26日(月)01時00分06秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1127351395.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル