今月買った本 2005/10版

(10月01日(土)20時07分22秒)


読書の秋です。 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1絶対可憐チルドレン(1〜2) 10(27)6%

2駿河城御前試合 7(30)4%

2ネギま!(12) 7(8)4%

4たかまれ!タカマル8巻 5(5)3%

5ある日、爆弾がおちてきて 4(11)2%

5ポケロリ 4(8)2%

5るくるく(5) 4(4)2%

8コミックLO 3(3)1%

8エウレカセブン(2) 3(3)1%

10DC ToHeart2(1) 2(9)1%

10ROOM NO1301 #6 2(7)1%

10委員長お手をどうぞ 2(4)1%

10オーデュボンの祈り 2(4)1%

10魔法少女リリカルなのは 2(3)1%

10Winnyの技術/金子勇 2(3)1%

10キョウハクDOG's 2(3)1%

10イリヤの空UFOの夏 オフィシャルイラストレーションズ 2(3)1%

10ワルキューレの降誕 2(2)1%

10ピルグリム・イェーガー(5) 2(2)1%

10ひだまりスケッチ(1) 2(2)1%

10スクラップド・プリンセス 語られざる譚詩曲 2(2)1%

10電撃!!イージス5 Act.II 2(2)1%

10ラヴニカ公式ガイドブック 2(2)1%

24 「坂の上の雲」では分からない旅順攻防戦 乃木司令部は無能ではなかった 1(9)0%

24おねがい☆ツインズ 1(7)0%

24百合姫vol.2 1(5)0%

24箱作より 1(5)0%

24FSS DESIGNS1 1(5)0%

24ブラッドジャケット 1(5)0%

24絶望先生(1) 1(5)0%

24七回死んだ男 1(4)0%

24かわいいや 1(4)0%

24家族のそれから 1(3)0%

24 BLUE EYES 8 1(3)0%

24ブライトライツ・ホーリーランド 1(3)0%

24電撃マ王 1(3)0%

24プリンセスクラウン公式コンプリートガイド 1(2)0%

24サクラ大戦V ファイナルガイド 1(2)0%

24ドロヘドロ (6) 1(2)0%

24サムライレンズマン 1(2)0%

24ヴィオラートのアトリエ 1(2)0%

24帝立第13軍学校歩兵科 以上アリ 1(2)0%

24きゅるるん大革命 1(2)0%

24かりん(7) 1(2)0%

24かしまし(2) 1(2)0%

24滅びのマヤウェル 1(2)0%

24喧嘩商売(1) 1(1)0%

24もやしもん(2) 1(1)0%

24ラムネ 〜ガラスびんのうつる海〜ビジュアルガイドブック 1(1)0%

24まほらば(10) 1(1)0%

24創星のアクエリオン 1(1)0%

24コンプリート ピーナッツ 1(1)0%

24犬狼伝説 紅い足痕 1(1)0%

24ダブルクロスリプレイ 1(1)0%

24JUDAS 4 1(1)0%

24まんま園ジぇる ―園ジぇる(8)― 1(1)0%

24セキレイ(2) 1(1)0%

24青い空のネオスフィア 1(1)0%

24ブラックロッド 1(1)0%

24スキップビート 11 1(1)0%

24現象としての人間 1(1)0%

24わたしたちの田村くん(2) 1(1)0%

24機工魔術師9 1(1)0%

24AQUA 1(1)0%

24パピポ11月号 1(1)0%

24魔法先生ネギま!1時間目&2時間目攻略コンプリートガイド 1(1)0%

24西の善き魔女4 1(1)0%

24朽葉色のショール 1(1)0%

24うぃうぃdays(3) 1(1)0%

24ARIA Starter Book 1(1)0%

24世界の中心、針山さん 1(1)0%

24極道一直線(4) 1(1)0%

24らんちぼっくす 1(1)0%

24電撃文庫 1(1)0%

24イエローチェリーパイ 1(1)0%

24賭博堕天録カイジ (4) 1(1)0%

24アンソロ 1(1)0%

24ムシウタbug3 1(1)0%

24複雑な世界、単純な法則 1(1)0%

24アクメツ(15) 1(1)0%

24神様ゲーム(2) 1(1)0%

24テールエンド 2 1(1)0%

24異能使いリプレイ 1(1)0%

24愛と癒しのコミュニオン 1(1)0%

24夏への扉 1(1)0%

24脳と仮想 1(1)0%

24Firefox Hacks 1(1)0%

24ウィザーズブレイン 1(1)0%

24僕の小規模な失敗 1(1)0%

24もものたね 1(1)0%

24悪魔の国からこっちに丁稚 1(1)0%

24らいか・デイズ (1) 1(1)0%

24蟲忍 1(1)0%

24ヨコハマ買出し紀行(11)(12)(13) 1(1)0%

24アダ戦記5 1(1)0%

24Perlプログラミング救命病棟 1(1)0%

24ギャラクシーエンジェル2nd 3 1(1)0%

24ToHeart2 (エニックスの方) 1(1)0%

24メモリアノイズの流転現象 1(1)0%

24Gファンタジー ToHeart2一巻 1(1)0%

24世界の傑作機 No.112 A-5 ビジランティ 1(1)0%

24東方紫香伝 1(1)0%

24冒険王ビィト(10) 1(1)0%

24セリヌンティウスの舟 1(1)0%

24トランスルーセント 彼女は半透明 1(1)0%

106《箱内》最近のアルケミストってどうよ? 0(8)0%

106ツンデレ大全 0(7)0%

106ブレスオブファイアアートコレクション 0(6)0%

106第三次スパロボαの攻略本 0(3)0%

106霧の中の少女 0(2)0%

106エア・カリバーン付属の冊子 0(1)0%

106陰陽師 0(1)0%

106小娘オーバードライブ 0(1)0%

有効投票総数157票(投票総数316票)



絶対可憐チルドレン(1〜2)

デビルマンかよ 
(10月18日(火)21時01分39秒)
第1話が3回ある漫画も珍しいような。
今後も昔話シリーズは、おまけ漫画として単行本に収録されていくのだろうか。
(10月18日(火)21時30分11秒)
じゃあ葵は俺のモノってことで。 
(10月19日(水)00時49分49秒)
予約した 
(10月19日(水)10時16分47秒)
アマゾンに注文した。
 
近所の本屋全滅だ。
すげえ売れ行き。 まあ書店個々での入荷冊数少なかった事もあるだろうけど。
(10月19日(水)20時32分23秒)
コードネームがなんとかみたいな売れ行き報告ですね 
(10月19日(水)21時00分01秒)
単行本が売れてるみたいなんで
「よしよし」とか思いつつサンデー読み始めたら、
掲載順がかなり後ろの方でやんの。どういうことーっ?!
 
生まれて初めて、アンケートハガキなるものを書いちゃったよ。
(10月19日(水)21時04分52秒)
普通の人々が普通になってたネタは単行本ではどうなるんだろうと思っていたら
連載前分だけで一冊使ってたのか、これなら十分通じるな。
読みきりとか短期集中連載分はこのまま未収録になるかと思っていたので安心した。
 
あと
デビルマンおめ
(10月19日(水)21時42分06秒)
話のつながりがよくわからん 
(10月20日(木)00時54分32秒)
近場の本屋が入荷すらしてなかったんでトラのアナまで出かけて入手したが、
他の本が積み上がってる中チルドレンのとこだけ穴が空いてた。
 
いつGSキャラがゲストで登場するか、今から楽しみ
(10月20日(木)20時46分01秒)
とらで普通に買えた。 
(10月22日(土)11時13分09秒)
本屋で普通に売ってたんだけど…
まとめ買いしてヤフオクにでも流せば儲かるか?
(10月22日(土)14時20分41秒)
絶対儲かるよ!やりなよやりなよ! 
(10月22日(土)14時22分02秒)
オクで売れなかったら、ただ単にまとめ買いで作者を喜ばせるだけになっちゃうネ 
(10月22日(土)14時23分16秒)
名前は赤、青ときて紫なのか。
地方の大きい本屋であと数冊ずつだった。
(10月22日(土)16時45分39秒)
近所の本屋じゃ売ってないのか売り切れなのか知らんが
全滅してたんでAmazonで注文した。
俺が好きな連載はみんな早期に打ち切りになるので
そうならないように期待してます。
(10月22日(土)19時12分59秒)
デジャブを感じるのだが。武装錬金とか暗号名はBFとかの時と。
このままネットでだけ人気があるマンガとしてガンバレ。
(10月22日(土)19時17分58秒)
↑↑
お前読むのやめろ。
いや、やめてください。
お願いします…
(10月22日(土)20時30分31秒)
ネットでだけ人気がある漫画の特徴
「移入対象が特定できない」に陥ってしまっているような気が。
(10月22日(土)20時33分54秒)
おまけ漫画がよい。 
(10月22日(土)20時41分43秒)
>名前は赤、青ときて紫なのか。
苗字は神戸の地名だなと思って名前までチェックしてなかったが
そうなってるな、俺のアンテナ埋没
(10月22日(土)22時39分56秒)
登場人物の名前は源氏物語が元ネタじゃなったっけ…
まだ買ってないので確認出来んが
(10月23日(日)06時08分01秒)
1巻はもっと早く出せば良かったのに。 
(10月24日(月)01時05分25秒)
その場で読む分には面白いけど、子供のままじゃ人気を引っ張りきれんだろうな。
まあ下降気味になったらその都度おキヌちゃんサイズにすればいいわけだが。
(10月24日(月)11時35分55秒)
>「移入対象が特定できない」
最近のサンデーは子供向け路線らしいし、大きなお友達には皆本がいる。移入対象は計算されてると思う。
問題はおキヌちゃんぐらいの女がいない点。どうも単純な人気取りに向いてない作りだ。
(10月24日(月)20時10分27秒)
↑梅枝ナオミ(16)がいますやん。 
(10月25日(火)04時42分54秒)
↑単行本しか読んでないもんで…… 
(10月25日(火)05時54分57秒)



駿河城御前試合

6日発売らしいが、忘れないようにここに書いとく 
(10月02日(日)21時47分43秒)
項作はいいお嫁さんになるよ 
(10月03日(月)09時44分06秒)
文庫本だからそろそろ置いてある本屋もあるかと思ったが
見当たらん
(10月03日(月)19時11分21秒)
読書の秋に読む本としてはすげぇ最適かもしれませんね 
(10月03日(月)20時07分36秒)
まだ買ってないが、漫画が楽しみなので全部読むわけにはいかないのが辛い
とりあえず漫画で描かれたところまで読むか
(10月03日(月)20時38分48秒)

それだと10ページも読めないらしいが・・・
(10月03日(月)21時04分04秒)
読みたいんだけど読みたくない、この矛盾した気持ち…。
先の展開が知りたいような知りたくないような。
(10月03日(月)22時17分31秒)
南条範夫の他の本を読んでみて、面白かったらこれも読み、
いまいちだったら漫画だけ読む、というのが良いと思う。
(10月04日(火)22時02分33秒)
昼休みに「購入
町一番の書店で最後の一冊だった。文庫本で当日完売は珍しいな。

原作の虎眼先生、普通の剣士なんだな シグルイとは既に別物だ。
原作も十分おもしろいが。
(10月06日(木)19時16分08秒)
表紙はどうよ 
(10月06日(木)20時23分26秒)
無明逆流れの攻略法シグルイでこのまま描くと
少し説明不足だよね
何かしらアレンジするつもりなんだろうか
(10月06日(木)22時48分04秒)
漫画で描かれたところまで読むつもりだったのに、面白くて最後の藤木vs伊良子の直前まで読んでしまった。
その後で、第2戦目の話を読んだけど、こっちも面白い。これ少年誌で漫画化できるのか?
(10月07日(金)10時25分43秒)
買ってきたけど読めない… 
(10月08日(土)18時52分56秒)
つか、読みづらい…… 
(10月09日(日)02時28分12秒)
↑↑↑被虐の受太刀は漫画化されてるよ
 平田弘史の『駿河城御前試合』上巻に収録されてる
(10月09日(日)02時32分40秒)
無明逆流れ以外もおもしろ試合満載だな 
漫画家としてインスピレーション受けるのも納得だ
何気に垂れ糸の構えなんて荒木もパクッてるし
(10月10日(月)13時41分24秒)
ビックリするぐらいどこにも売ってない
キオスクとかを探した方がいいような気がしてきた
(10月11日(火)00時26分32秒)
海老名と本厚木でなら売ってた。 
(10月11日(火)02時49分19秒)
大阪梅田の紀伊国屋でも売ってた。
 
てか、上でも書かれてるけど虎眼先生がフツーの人だったのが意外。
(10月12日(水)00時51分41秒)
今日ようやく購入
あーやっぱり時代小説は荒唐無稽な方が面白いわ 満足
しっかしこのページ数をあそこまで膨らますなんて山口は魔物か?
(10月15日(土)01時57分43秒)
なんか腕の立つ剣士が女に蹴躓いて、殺し合いすることになりました
って話ばっかの様な・・・・。
にしても、藤木もてねぇなぁ・・・・。
(10月17日(月)22時36分17秒)
まだ読んでる途中なんだが
登場人物たちの名前、かぶりすぎじゃないか?
いや、話は面白いんだけど。
(10月17日(月)22時39分19秒)
藤木も美男子扱いなのにね 
(10月18日(火)00時13分39秒)
悲惨な話の連続だなスゲ〜 
(10月19日(水)01時54分14秒)
>登場人物たちの名前、かぶりすぎじゃないか?
最終話でちょっとしたカラクリが!
(10月19日(水)15時43分36秒)
読了。
全く無残で凄惨で面白かった。
(10月20日(木)00時46分53秒)
試合終了後の乱入者は書かれてないの?
せっかく勝ち残ったのにあんな目にあったあの人がすごくかわいそう。
(10月20日(木)01時01分22秒)
乱入者の話は「武魂絵巻」っていう別の小説の終盤に入ってる。 
(10月20日(木)01時11分46秒)
さんきう、探してみるわ。 
(10月21日(金)20時59分33秒)
絶版っぽいな>武魂絵巻 
(10月22日(土)00時43分36秒)



ネギま!(12)

完全に天下一武道会だな。
そして無駄にえろい。
(10月18日(火)07時42分38秒)
色んな意味で一番良かったシーンはコタローが号泣したところだな。 
(10月18日(火)22時18分49秒)
つか、収録が早いな。
先々週ぶんまでか?
(10月19日(水)03時33分05秒)
43号分まで収録で、今日出たマガジンが47号か… 
(10月19日(水)11時25分29秒)
エヴァの独壇場だ 
(10月19日(水)16時57分39秒)
格闘が多いと話が進まないなあ 
(10月19日(水)23時55分55秒)
武道会編長すぎ 
(10月20日(木)00時09分50秒)
レオノフ・ザ・パペットマスター吹いた
思い出して読み直してしまったよ
(10月22日(土)22時24分08秒)



たかまれ!タカマル8巻

菱沼たん満開!うっはー♪ 
(10月01日(土)20時12分23秒)
あのエロ写真はコラじゃなかったのか…。 
(10月02日(日)10時00分03秒)
M字開脚・・・ 
(10月09日(日)19時38分10秒)
1〜4巻まで買ってみた。
…エロいな!
 
…………エロいな!!
(10月16日(日)20時37分21秒)
で、誰がメインヒロイン? 
(10月19日(水)15時45分57秒)



ある日、爆弾がおちてきて

古橋秀之は天才です 
(10月09日(日)21時33分32秒)
天才ならば、なぜ「タツモリ家の食卓」の続きを書かんのだ。
ちくしょうめ。
(10月10日(月)14時43分33秒)
売り上げが悪かったからだ、ラノベオタの見る目がないせいで、ちくしょうめ。 
(10月10日(月)14時46分38秒)
七姫物語も陰陽の京も続きが出ないんだ 前者はこの前ようやく出たが
あ、リングテイルも出ねえ…桜色BUMPはもういい
電撃読者は本当にクソッタレだ 俺も含めて
(10月11日(火)00時31分09秒)
出来ておるボーイミーツガールものですね 
(10月11日(火)19時07分59秒)
陰陽の京に関しては空鐘で諦めが付く。 
(10月11日(火)19時55分14秒)
同じく渡瀬作品のパラサイトムーンはあれで完結という解釈でいいのかな? 
(10月11日(火)21時33分21秒)
>ボーイミーツガールもの
大半は違います
(10月12日(水)02時38分30秒)
買ったが、積んでる本が多くてしばらく読めない 
(10月12日(水)22時48分33秒)
「出席番号0番」は長編で読んでみたい。 
(10月17日(月)20時26分56秒)
短編集とは思わなかった。続きがもっと読みたい。 
(10月31日(月)12時05分50秒)



ポケロリ

作者買い。
頼むから、池上とは手を切ってくださいマジに。
(10月03日(月)02時17分48秒)
他に萌えイラスト描きいくらでもいるでしょうにねえ 
(10月03日(月)02時20分40秒)
ポリケロに見えてしまった。
色々な意味で俺もトシだな。
(10月04日(火)21時22分40秒)
意外と面白かった。
まぁ、ああいうノリは割と好きなので。
(10月07日(金)22時21分01秒)
話に内容が無い。
小説媒体は合わないんじゃないか?
(10月13日(木)21時22分31秒)
なんか場当たり的にモノを書いてる印象があった。
あと主人公が悲劇に酔ってるっぽくて嫌な感じがした。
(10月14日(金)02時35分26秒)
なんか書き込み過ぎの奴削り過ぎて訳が判らなくなった感じ。 
(10月14日(金)23時50分24秒)
結局死神も死んでないな。
萌えがやりたいのか燃えがやりたいのかどっちだよ。
それと、瞳亜の治療シーンのちゅぱ音が妙に生々しかった。
主人公が天使とヤリ済みとはな・・・
(10月15日(土)21時54分01秒)



るくるく(5)

大分話に動きがあったが、話が動くと面白くないマンガなんだよなあこれ。 
(10月22日(土)16時37分05秒)
ヨフィエル昇天ですか、真相はまだまだ先っぽいが。
 
しかしあさりよしとおの漫画家人生が俺と同い年とはな…感慨深いっつーか。
(10月23日(日)19時41分40秒)
ストーリー気にせず淡々と読んでる 
(10月23日(日)21時13分27秒)
カールビンソンと同じようなことになりそうで怖い…
面白くも不安がりながら読んでる。
(10月30日(日)20時09分53秒)



コミックLO

今号は概ね全部良いけど愛澤鉄夫のが特に良かった。 
(10月22日(土)18時45分14秒)
表紙が物憂げで良かった。 
(10月23日(日)21時55分05秒)
関谷あさみはrinの仕事とそうかわらんのですね 
(10月24日(月)19時38分56秒)



エウレカセブン(2)

あれ、エウレカってこんなカワイかったっけ? 
(10月13日(木)09時51分34秒)
本来2クール予定だった時の内容と言う感じ。
つうかホランドがあんまりはっちゃけていないし。
(10月17日(月)00時10分17秒)
「なんとかしなさいよー!」
アネモネキモすぎ・・・
鼻血出しながら凄まれるとここまで微妙な気持ちになるんだな
(10月17日(月)21時29分34秒)



DC ToHeart2(1)

やばい、タカ坊エロい。 
(10月24日(月)11時07分44秒)
いいんちょの股間にシュートイン。
・・・やるな尾形屋さん。
(10月24日(月)21時48分37秒)
つーか、DCって何。 
(10月25日(火)05時05分39秒)
たぶん電撃版(http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31610327/)。
スクエニ版(http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07155808)と区別するためじゃないかと。
(10月25日(火)06時14分09秒)
きたうみつな版のほうが手堅い内容だけど、こっちのほうが売れるんでしょうね 
(10月25日(火)18時51分16秒)
DVD憑いてる品…… 
(10月26日(水)04時34分16秒)
↑↑↑そうです。 
(10月27日(木)12時34分47秒)
このみ中心かよ。つまらん。 
(10月27日(木)22時39分01秒)
コミックス後半は委員ちょ中心みたいだが 
(10月29日(土)09時36分11秒)



ROOM NO1301 #6

ということはやはりホタルの子供は 
(10月09日(日)14時58分35秒)
絵が丸くなったので、ホタルがシーナに見えてしまった。
それで、またホタルに迫られて終わりか。
次の巻の現在編はまたベッドの上から始まるのかよ。
鍵原は一度泣かしたれと思っていたけど。
(10月09日(日)16時24分05秒)
お、もう#6出たのか。まだ番外編読んでないよ・・・。 
(10月09日(日)18時33分12秒)
出るたび絵柄変わりますね 
(10月09日(日)19時19分06秒)
珍しく健一が誰ともヤらなかったな。 
(10月14日(金)23時47分22秒)
そして、九条姉は完全に現代編からはサヨナラか。
まぁ、ああいう好きな人以外はどうでもいいみたい女は嫌いだから
かまわんのだが。
そして、綾さんは今回1シーンしか出てこなかったが、
彼女とは一巻でヤったきりなのか。
(10月15日(土)21時51分55秒)
最後の誰だよ 
(10月15日(土)22時16分49秒)



委員長お手をどうぞ

おすすめです。 
(10月17日(月)00時54分10秒)
これ今月出た本? 俺も今月買ったんだが。
 
いろんな委員長を扱ったオムニバス。
少女漫画風味だが好きだ、こういうの。
(10月17日(月)01時44分58秒)
2004年12月27日第一刷発行 
(10月17日(月)20時50分13秒)
二巻は再来月。てゆーか終わっちゃった…… 
(10月23日(日)18時35分01秒)



オーデュボンの祈り

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1127493485.html
↑の箱を見て買った
(10月01日(土)20時28分44秒)
おお、そこの項作オレオレ。
どうだった?
(10月02日(日)07時03分45秒)
↑あの箱の本3冊くらいまとめて買ったんで、まだ読んでません。
今月中には読みます。
(10月02日(日)09時52分45秒)
俺もアレ見て「ラッシュライフ」と一緒に買った。
こういう時にブックオフは大変便利だ。
(10月02日(日)10時51分31秒)



魔法少女リリカルなのは

よやっと見つけた。
マイナー文庫モノは捜すのがきついな。
中身は良かった。本編の再構成と補完。裏設定側とかの巧いコト。
(10月06日(木)03時55分42秒)
俺もようやく購入。
今の放映中の幸せそうなフェイトとの相乗効果で、フェイトの身の上話がかなりキた。
リニスさんの話がもうちょっと足りない気がした。
(10月27日(木)00時40分33秒)
↑ドラマCD聞きなさい 
(10月28日(金)01時15分17秒)



Winnyの技術/金子勇

作者の本
ほとんど種明かし本、技術的に非常に興味深い
(10月08日(土)00時42分26秒)
2刷を買った。
Ver2の構想についてもっと掘り下げて書いて欲しかった。
まぁ、死んだ子の年を数えるようなものなんでしょうか。
(10月16日(日)20時33分12秒)
ウィニー上で公式配布されたpdf版なので無効票 
(10月20日(木)01時18分37秒)



キョウハクDOG's

「諸君、俺の御主人様に文句がおありかね?」
あんたは漢だ。
(10月27日(木)22時04分45秒)
この人イラストだけ見てた頃は、何だこんないかにもなロリエロイラストはと思って
いいイメージが無かったけど、これを読んでみて考えが変わった。
千代さん、あんたはいい男や。
(10月31日(月)22時34分43秒)
どじっこアキちゃんがふたご姫のレインにしか見えない・・・ 
(11月01日(火)21時54分22秒)



イリヤの空UFOの夏 オフィシャルイラストレーションズ

出てたから買ったんだが、此、28日じゃなかったか?
なんか、26日辺りのkcとかもどちゃどちゃ出てたし、よくわからん。
とりあえず、私は倉崎さんのほーが好きだと確認。
(10月22日(土)06時11分41秒)
まぶらほでこういうの出てほしいですねえ 
(10月22日(土)23時35分15秒)
俺も今日買った。
しかし、相変わらず伊里野は立っているだけでえろいな。
(10月23日(日)14時39分02秒)



ワルキューレの降誕

ようやく。 
(10月03日(月)20時24分46秒)
ですかね、本当に今さらですが 
(10月08日(土)22時04分27秒)



ピルグリム・イェーガー(5)

ついに我らがロヨラさんが表紙ですよ。
でも一緒に入ってるってことはザビザビの表紙はなしか……。
(10月25日(火)23時25分49秒)
バンシー召還の能力えげつねーな。あれで殺されるのはかなりいやだ。
てゆーかあれ絶対バンシーじゃないよ。
(10月26日(水)00時05分37秒)



ひだまりスケッチ(1)

ねこねこのHPでやってる4コマまんまのノリだな・・・
まぁ、同じ人なんだが。
(10月27日(木)22時06分47秒)
カバー裏がエロい。
(10月31日(月)22時42分28秒)



スクラップド・プリンセス 語られざる譚詩曲

最終巻。
シャノンとゼフィリスの話を書いてくれたのは嬉しいが
短編じゃ物足りないな〜
(10月22日(土)00時40分21秒)
言われてみれば最終巻だな。 
(10月22日(土)09時53分59秒)



電撃!!イージス5 Act.II

なんだよ、盛り上がったと思ったらもう終わりかい。 
(10月12日(水)19時46分12秒)
前巻買ってたけど積み上げていたので一気に読んだ。
他作品である無体な伏線が無いと思ったら、女神天国とかシスタープリンセス
みたいな企画物だったのか。
(10月14日(金)23時54分31秒)



ラヴニカ公式ガイドブック

なんで版型が変わってるんだ? とか、構成も変わってて見づれぇなぁ、とか。
ふと見たら、販売元がjiveになっててびびった。ラッシュ増刊とか書いてあるし。
中身は、まぁなんつーか、つまんなそうで。
神河で再燃してたMTG熱が一気に消えた。
(10月12日(水)03時40分46秒)
ハンドブックなんていらねーと思っていたがついカッとなって購入
まだ読んでない
(10月17日(月)22時17分51秒)



「坂の上の雲」では分からない旅順攻防戦 乃木司令部は無能ではなかった

(10月01日(土)20時32分43秒)
タイトルに惹かれるので、読んだら感想を聞かせてよ。 
(10月02日(日)10時52分02秒)
作者の経歴に失笑してしまうのは史学科の呪いみたいなもんだな
タイトルは興味深いが読むのはやめておくことにしよう…
(10月03日(月)03時31分32秒)
俺も感想希望。ヨロシクね 
(10月03日(月)09時41分22秒)
>兵頭 二十八
コイツが絡んでるということはダメっぽい気が
ちゃんと調べないし、ハッタリじみた物言いで知らない人を騙す
この人は研究家というより小林よしのりみたいなアジテータ
(10月03日(月)20時30分22秒)
兵頭 二十八は巻頭の作者との対談のとこし関わってないみたい
あと、積んでる本が多いので読み終わるまでに時間がかかりそうです

by箱
(10月03日(月)20時40分49秒)
この箱も十一月まではもつだろうし、気長にお待ちしています。
by二票目
(10月04日(火)21時59分26秒)
アジテーターとかプログラマーを
アジテータ・プログラマって書く奴は死ね
(10月06日(木)20時59分33秒)
↑それは決して少なくない数の理工系に死ねというようなもの 
(10月08日(土)02時30分42秒)



おねがい☆ツインズ

なんかどこかで見た絵だと思ったらGoToHeartの人か
カラー絵をそのままモノクロ印刷した感じやね
(10月01日(土)20時29分04秒)
電撃大王の連載時は素人目にも未完成原稿だとわかるくらいに
キャラの髪も服装も背景も真っ白けのけだったけど、単行本になってトーン貼るくらいはしてるの?
(10月02日(日)23時31分06秒)
出てたんだ
明日買いにいこ
(10月04日(火)01時54分05秒)
↑↑マジか。
一体どこが真っ白けなんだと思うほど、描きこまれているぞ・・・
(10月04日(火)20時37分29秒)
どこにも置いてなかった 
(10月04日(火)20時54分38秒)
近所の本屋で全滅だったのでアマゾンで購入
ティーチャーと違って1巻で完結だったんだ…
あと票介と苺は付き合ってないってことはテレビ版の設定準拠なんだね
(10月16日(日)01時45分17秒)
休載多すぎたので無理矢理纏めたって感じ 
(10月31日(月)21時33分35秒)



百合姫vol.2

ハナっから全裸ですか。 
(10月20日(木)20時47分27秒)
エロ大幅アップって、どの程度なんですかね 
(10月20日(木)21時03分06秒)
そんなに。
ともかく、表現上の問題とはいえその年で毛無しというのはどうなんだか。
(10月22日(土)19時32分08秒)
むしろ、毛は不要。
…はともかく、次号に続くがやたらと多かった。
季刊でそれは勘弁して欲しい気も。
(10月24日(月)00時59分27秒)
いつになったら神宮寺りおの漫画が載るのかねぇ 
(10月24日(月)11時12分51秒)



箱作より

値段もいっしょに書くこと 
(10月01日(土)22時48分31秒)
また君か 
(10月01日(土)22時49分11秒)
「ぐぐれ」
(箱作)
(10月02日(日)03時03分20秒)
いい感じで定番化してきた 
(10月02日(日)03時05分45秒)
↑↑さっそく偽者登場 
(10月02日(日)04時10分55秒)



FSS DESIGNS1

ほとんどが過去の使いまわしだが買ってしまうのが己の性・・・

しかし本編どこまですすんだが全く忘れた
(10月22日(土)18時03分30秒)
↑カイエンが死んだ 
(10月25日(火)08時56分07秒)
↑ほんで? 
(10月27日(木)21時42分17秒)
↑↑この嘘つきめ 
(10月28日(金)01時57分39秒)
KANがやっと登場して
ちゃあがアシュラテンプル撃退した
(10月28日(金)02時16分03秒)



ブラッドジャケット

ブラックロッドが面白かったんで 
(10月09日(日)16時10分36秒)
偉い。蟲忍も買え。今すぐ買え。 
(10月09日(日)16時13分31秒)
↑了解。今セブンアンドワイで申し込んだ。 
(10月09日(日)16時21分17秒)
サムライレンズマンも買うんだ 元祖も読みたくなる 
あれはオマージュって言葉がぴったりあういい作品だ
(10月11日(火)00時27分50秒)
ソリッドファイターの続刊も出して欲しいもんだが・・・ 
(10月11日(火)03時38分40秒)



絶望先生(1)

作者楽天嫌いなのかな。 
(10月23日(日)06時10分25秒)
成功したもの全てが妬ましいんじゃないでしょうかね。 
(10月24日(月)01時08分16秒)
久米田はかなり自アン民の素質有り 
(10月24日(月)01時10分23秒)
ラジオで聞いたけどかなりきんもーっ☆ よこのひと 
(10月27日(木)00時50分38秒)
ラジオ?
もしかしてマンガチック?
(10月27日(木)21時27分16秒)



七回死んだ男

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1127493485.html
↑の箱を見て買った
(10月01日(土)20時28分23秒)
久ちゃんの続編ありそうでないね 
(10月02日(日)11時04分53秒)
いいなー
あったら読みたい
(10月06日(木)22時49分26秒)
キュータロー、再登場するならチョーモンインかな?
『笑う怪獣』の三馬鹿も出た事だし。
(10月12日(水)22時55分05秒)



かわいいや

このリピート感と、ファンシーさに隠れた人間の根源的恐怖感の表現の組み合わせは、
グダグダでいやだいやだと言いながら、延々と聞き続けてしまう音楽のような中毒さだ。
マンガを読みながら、何か深い思考をしてみたくなってしまう一品。オススメしません。
(10月12日(水)00時17分45秒)
せんのかい。
見かけたけどイマイチ購入意欲わかなかったが、明日あたり買ってみるか
(10月13日(木)02時09分24秒)
巻末の多足猫が本気で気持ち悪い 
(10月13日(木)04時03分54秒)
キャラットに連載してる方が好きかなぁ。 
(10月24日(月)01時00分49秒)



家族のそれから

おお振りが面白かったので買ってみたのだが、デビュー作… 
(10月05日(水)20時50分45秒)
これ好きだけどな俺は。
やさしいわたしはドロドロしてるんだよなー
(10月08日(土)00時30分26秒)
自殺か 
(10月10日(月)03時36分39秒)



BLUE EYES 8

連載10年、かつてこんなに続いたエロマンガがあっただろうか、否! 
(10月09日(日)10時11分53秒)
これだ! 
(10月09日(日)10時51分22秒)
バレーボーイズ 
(10月09日(日)16時18分14秒)



ブライトライツ・ホーリーランド

ブラックロッドが面白かったんで 
(10月09日(日)16時11分08秒)
偉い。ある日爆弾が落ちてきてとサムライレンズマンも買え。今すぐ買え。 
(10月09日(日)16時13分01秒)
↑了解。今セブンアンドワイで申し込んだ。 
(10月09日(日)16時21分08秒)



電撃マ王

あんまおもしろくないですね 
(10月29日(土)20時14分44秒)
ホビージャパンの幻の姉妹紙コミックジャパンと同じ轍を踏みそうだ。 
(10月29日(土)20時41分46秒)
あんまっつーか、まるで見るトコ無いと思った。
此処まで何がやりたいのか、誰が対象なのか解らない雑誌も珍しい。
電撃アニマガ辺りと同じ末路を(略)
(10月30日(日)03時19分19秒)



プリンセスクラウン公式コンプリートガイド

目当ての設定資料集は小さい絵がコマコマ載ってるのが6P
しかもあまり面白くない
画面写真も粗くてショボい
1500円は高すぎる
ケツ拭く紙にもならねえぞ
(10月11日(火)23時55分13秒)
つか、これって、SS版のまんま流用……
画像をスキャナで取り込んだのか? っつーくらい汚いのが気になる。
(10月12日(水)03時38分24秒)



サクラ大戦V ファイナルガイド

かなり情報のおかしい所とか抜けてる所がある。
なにがファイナルガイドだ。
(10月30日(日)20時07分36秒)
ファイナルには究極と(以下略) 
(10月30日(日)20時11分26秒)



ドロヘドロ (6)

二階堂の魔法を早く見せておくれー
カイマンに魔法がきかない理由はこれで決定なのかな?
(10月04日(火)01時44分16秒)
リスが親友の脳味噌から悪魔腫瘍奪ったけど副作用で・・・とかそんな感じっぽい気がする 
(10月31日(月)03時37分11秒)



サムライレンズマン

↓で勧められたので
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=
%83u%83%89%83C%83g%83%89%83C%83c%81E%83z%81%5b%83%8a%81%5b%83%89%83%93%83h&room=1128164842
(10月12日(水)22時50分51秒)
じゃあ次はタツモリ家の食卓とデモンベインのノベライズな。
ソリッドファイターはブックオフかどっかで探せ。
(10月13日(木)09時38分04秒)



ヴィオラートのアトリエ

フルカラーでびっくりだ。
つか、ヴィオはいーですからエリー&マリーの続きを……
(10月22日(土)06時12分29秒)
まったくだ 
(10月30日(日)20時14分18秒)



帝立第13軍学校歩兵科 以上アリ

なかなかいいんでない。 
(10月04日(火)01時40分59秒)
異常 
(10月04日(火)18時03分43秒)



きゅるるん大革命

田中エリスの写真詩集。
(10月02日(日)09時26分55秒)
田中エキスかと思ってビビッた。 
(10月02日(日)09時57分05秒)



かりん(7)

増血鬼とか関係無く、お昼のメロドラマでした。 
(10月12日(水)12時47分41秒)
あのママは若く見えるだけじゃなくて実際に若いんですね 
(10月12日(水)19時44分58秒)



かしまし(2)

性転換した設定をうまく生かしきれていない気がするのと、
全然話が進んでいないのとで、なんか勿体ない使い方しているなーと思った。
(10月18日(火)20時44分32秒)
どうでもいいけど、「オネニーサマ」という名称はMAZEからの使い回しなんだな。
「オナニー様」に見えてしまう。
(10月31日(月)21時19分39秒)



滅びのマヤウェル

実にラノベらしいラノベだった 
(10月08日(土)01時01分23秒)
ハーレム物かと思いきや… 
(10月08日(土)01時34分13秒)



喧嘩商売(1)

やってる事はこれまでと完全に一緒なんだが、
ペッティングまで行けたのは流石青年誌というべきか。
(10月25日(火)19時28分33秒)



もやしもん(2)

今回は小さい本屋さんにも売ってた 
(10月24日(月)20時13分13秒)



ラムネ 〜ガラスびんのうつる海〜ビジュアルガイドブック

PC版ではこういうのって出なかったんだよね。
エンブレとかソフトバンクが撤退したからジャイブですか。
(10月31日(月)21時18分16秒)



まほらば(10)

千百合と隆子が可愛すぎる 
(10月26日(水)22時22分20秒)



創星のアクエリオン

表紙買いしたら、此だったのでちとびっくり。
中は、まあ、普通。
しかし、これだけ託したり託されたりやった挙げ句がアニメ版……
(10月08日(土)02時43分58秒)



コンプリート ピーナッツ

スヌーピー 
(10月02日(日)11時02分49秒)



犬狼伝説 紅い足痕

押井分を補給できて満足だ 
(10月24日(月)12時59分46秒)



ダブルクロスリプレイ

……きくたけがいねぇ。 
(10月21日(金)04時11分18秒)



JUDAS 4

次巻完結は兎も角、先月分まで収録されてるんだが、
後5回もすることないだろ此。
(10月23日(日)01時46分05秒)



まんま園ジぇる ―園ジぇる(8)―

ついに8巻目到達! 
(10月09日(日)10時03分35秒)



セキレイ(2)

カバーの裏見て吹いた。
確かに悪夢だ。
(10月27日(木)22時05分47秒)



青い空のネオスフィア

……SS集かよ。 
(10月31日(月)07時48分25秒)



ブラックロッド

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1127493485.html
↑の箱を見て買った
(10月01日(土)20時29分05秒)



スキップビート 11

坊はよいなぁ…… 
(10月20日(木)02時14分12秒)



現象としての人間

ピエール・テイヤール・ド・シャルダン著
絶版になっていたのでニュー源氏で検索して買った。
買い値2800円
(10月02日(日)03時15分37秒)



わたしたちの田村くん(2)

結構探すことになった 
(10月15日(土)06時21分32秒)



機工魔術師9

巻末漫画が面白い 
(10月29日(土)20時43分06秒)



AQUA

アニメの基礎知識として。 
(10月30日(日)23時18分50秒)



パピポ11月号

表紙がいまいち美和美和っぽくないなぁ・・・。 
(10月01日(土)22時54分47秒)



魔法先生ネギま!1時間目&2時間目攻略コンプリートガイド

オビの本屋ちゃんのセリフにつられて買ったらマジでエロかった 
(10月29日(土)06時10分25秒)



西の善き魔女4

また、ごついトコで終わったなオイ。 
(10月13日(木)02時32分42秒)



朽葉色のショール

この劣等感!強烈過ぎる! 
(10月03日(月)19時26分40秒)



うぃうぃdays(3)

薫子祭り 
(10月16日(日)09時36分00秒)



ARIA Starter Book

うーん、背景画は全然数ないなぁ。
そっちはほとんど画集に入れたのかな?
監督、美術監督、天野せんせとかの意見がしっかり聞けて、
それはそれで満足ではある。
(10月25日(火)20時11分19秒)



世界の中心、針山さん

つくづくこの人は群像劇書くの好きだな 
(10月13日(木)21時56分24秒)



極道一直線(4)

ちん毛でシメるのは飽きた
でも今回はちょっと面白かったかな
普通のギャグマンガに退化してる雰囲気もあるが
(10月05日(水)08時31分44秒)



らんちぼっくす

コマ割りのあるもえたんというところかな。
POPって、戦闘シーン書けたのか。
(10月09日(日)16時26分18秒)



電撃文庫

なんか出てたんで一山。
とりあえず、緋賀ゆかりさんがイラスト担当のがあったのとキノのカバー裏にびびった。
(10月07日(金)03時12分37秒)



イエローチェリーパイ

カバー下&おまけ4コマが素敵すぎる…… 
(10月30日(日)03時20分08秒)



賭博堕天録カイジ (4)

破戒録のコンビニ本も2冊買った 
(10月08日(土)08時58分53秒)



アンソロ

一山。
既に惰性。
(10月05日(水)01時54分15秒)



ムシウタbug3

書き下ろし話が良い感じだった。
……しかし、今月の発売予定は本気でわけわからんな。
(10月28日(金)01時14分25秒)



複雑な世界、単純な法則

複雑系科学的に見て、多くの人とセックスできる少数の人と
そんなできないそれ以外の人に分かれるらしい。
死ねる。
(10月10日(月)23時53分02秒)



アクメツ(15)

ドバット 
(10月22日(土)14時25分12秒)



神様ゲーム(2)

これ、一巻で終わると思ってたんだけどな 
(10月30日(日)19時43分11秒)



テールエンド 2

いや、まさか続刊が出るとは。
今頃。
(10月28日(金)02時24分03秒)



異能使いリプレイ

名前システムすげぇ。 
(10月11日(火)02時50分08秒)



愛と癒しのコミュニオン

1週間くらい前に買った心の対話者って本が良かったので
同じ著者のを買ってみた
(10月01日(土)20時30分57秒)



夏への扉

古本屋で見かけて買った。
一点だけ気になるところがあったけど、よくできた話だった。
(10月09日(日)22時35分21秒)



脳と仮想

世界一受けたい授業に著者が出てて、面白かったんで 
(10月01日(土)20時31分43秒)



Firefox Hacks

SeaMonkey使いだけど買ってみた
後半だけ役に立てば良いかなというつもりだったが、意外に読むところ多い
(10月27日(木)18時13分43秒)



ウィザーズブレイン

おすすめされた。
それなりだった。
(10月04日(火)14時29分55秒)



僕の小規模な失敗

なんかもう、うわああああああああああって感じになった。
でも、漫画家になれたんだし、結婚してるし、十分勝ちだろ。勝ち…かな?
(10月31日(月)02時29分56秒)



もものたね

おまけ4コマが面白い
本編よりも。
(10月31日(月)23時27分06秒)



悪魔の国からこっちに丁稚

アマゾンのユーズドで購入 
(10月16日(日)09時38分55秒)



らいか・デイズ (1)

これは。うーん。これは、もしかしたらちょっと面白いのかも知れないぞ? 
(10月04日(火)21時03分36秒)



蟲忍

↓で勧められたので
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=
%83u%83%89%83b%83h%83W%83%83%83P%83b%83g&room=1128164842
(10月12日(水)22時49分55秒)



ヨコハマ買出し紀行(11)(12)(13)

暫く自主制限していたが、解除ーー
あーやっぱヨコだしはいいなぁ。カフェアルファ開きたいなぁ。
(10月14日(金)22時01分26秒)



アダ戦記5

今更。
……打ち切り臭いのは何故だ。
(10月04日(火)04時08分05秒)



Perlプログラミング救命病棟

はてなの人が訳してるやつ。思ったより内容薄いかも知れない
既存コードの引き継ぎが主題ということで、テスト手法とか他のTips本にない情報が載ってるのは良いが
もっと第六章みたいな話がたくさん欲しかったな
(10月06日(木)04時06分49秒)



ギャラクシーエンジェル2nd 3

ああ、打ち切りくせぇ終わり喰らったのは、
2のメディア展開へシフトするためだったのか。
結局、ギャラクシーエンジェルにならずにおわっちまったな……
(10月10日(月)03時35分32秒)



ToHeart2 (エニックスの方)

まあ、そんなこんなで。
なんつーか、纏め方が上手で、此で完結と言われても信じる。
(11月01日(火)02時40分54秒)



メモリアノイズの流転現象

寺月恭一郎、きたー!! 
(10月26日(水)22時20分03秒)



Gファンタジー ToHeart2一巻

前のまじアンのときと同じ印象ですね
カチッとした内容だけどなんか地味
(10月30日(日)00時03分53秒)



世界の傑作機 No.112 A-5 ビジランティ

アリイの1/144作るか…。 
(10月01日(土)23時26分19秒)



東方紫香伝

なんでこんなに重量有るんだ此。 
(10月02日(日)09時32分48秒)



冒険王ビィト(10)

ガロニュートはつまらんキャラでしたね。 
(10月06日(木)22時43分39秒)



セリヌンティウスの舟

石持浅海の新刊。
この人はちゃんとボリュームを抑えているからいいな、無駄に厚い本はいやだ。
(10月20日(木)00時45分23秒)



トランスルーセント 彼女は半透明

普通にいい話だったのでびっくり 
(10月01日(土)21時03分56秒)



《箱内》最近のアルケミストってどうよ?

「どうよ」か…
http://www.alchemist-net.co.jp/main.html
          
一言コメントは今回で廃止。
暫くはエロゲーブランドではなく、ギャルゲーメーカーで作る事にします。
(10月01日(土)23時37分20秒)
移植乱発しすぎ 
(10月01日(土)23時51分47秒)
勝手に廃止しないでください
これからも週間漫画雑誌などで項を作ります
by今までどうよ項作ってきた項作
(10月02日(日)06時34分51秒)
↑俺が今まで週間漫画雑誌で作ってきたのは「ど〜よ項」だよ。
「どうよ項」は作ってないけど。
(10月02日(日)07時00分47秒)
↑×2
前箱のhttp://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%81w%94%a0%93%e0%81x%8d%c5%8b%df%82%ccKLEIN%82%c1%82%c4%82%c7%82%a4%82%e6%81H&room=1125524429
を見てもらえば分かるけど、「廃止」するのは
>いつになったら「ぴゅあぴゅあ」ファンデスク&逆移植が出ますか?
こういう一言コメントだよ。
by項作
(10月02日(日)07時09分47秒)
お前等まとめて自アンから出て行け 
(10月02日(日)13時54分55秒)
これからお前たちに殺し合いをしてもらいます 
(10月03日(月)09時44分49秒)
殺し合いの後に錬金するんですね。
賢者の石ですね。
(10月03日(月)09時58分45秒)



ツンデレ大全

(10月01日(土)23時10分45秒)
って買った人いる?
とりあえずここの評価聞いてから買うかどうか決めたい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861900611/akibablog-22/ref%3Dnosim/250-5526758-9169035
(10月03日(月)15時09分04秒)
表紙見たら誰一人名前が解らなかった。つよきすのキャラってのは予備知識として
知っているのだが。てか、つよきすなんて最近も最近だよね? 怪しいなコレ。
(10月03日(月)15時45分31秒)
またキモいサイトの馬鹿管理者たちがぎゃーぎゃー騒いで本になりましたって感じか
アホくさ
(10月04日(火)06時53分21秒)
YU-SHOWは本に向いてない 
(10月04日(火)18時08分27秒)
つよきす関係で本を出したかっただけみたいな気がするなぁ。
それと言うのも、自分的にノミネートされていて欲しいキャラが
載っていなかったからだろうな。
(10月04日(火)21時21分43秒)
そうですね 
(10月04日(火)21時22分13秒)



ブレスオブファイアアートコレクション

ただ、パッケ絵やキャラ絵纏めただけってオイ……
資料も設定もコメントも一切無し。詐欺だろ。
(10月02日(日)09時31分24秒)
句読点おかしくね? 
(10月02日(日)10時17分31秒)
2ニーナは見れば見るほど履いてねえぜ。 
(10月02日(日)21時55分22秒)
5なんか絵たくさんありそうなんですがねえ 
(10月04日(火)21時23分08秒)
買った人に質問なんだがモンスターの絵とか載ってた?
(10月20日(木)02時39分09秒)
ラスボスになる人の通常形態とかなら。 
(10月21日(金)04時10分51秒)



第三次スパロボαの攻略本

一応、ソフトバンクのパーフェクト買ってみたんだが。
電撃のも気になる。
(10月19日(水)15時47分13秒)
プロデューサーのインタビュー内容はどう違うんや? 
(10月19日(水)15時48分42秒)
αシリーズのDCが味方サイドな理由みたいなの書いてましたね 
(10月19日(水)20時11分35秒)



霧の中の少女

ほしのふうた 
(10月03日(月)19時12分25秒)
あ、新刊出たんだ
誰か前作(総集編と知らずに買っちゃった)ととっかえてくんないかな
(10月03日(月)22時22分14秒)



エア・カリバーン付属の冊子

箱、デカっ 
(10月29日(土)07時44分12秒)



陰陽師

「ゆこう」
「ゆこう」
そういうことになった。

\50で買って15分で読み終わっちゃった
(10月13日(木)09時58分20秒)



小娘オーバードライブ

何故に今更別会社から…… 
(10月28日(金)02時23分00秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1128164842.html から保存しました。