2005年最糞アニメ大賞

(11月08日(火)21時28分08秒)


さあ第3コーナーを曲がりきっていよいよ先頭集団が直線にさしかかって
まいりました先頭はエウレカセブンで2馬身のリードそれを追って
マックスハートマックスハートも伸びるそしてここで外へ持ち出したカミチュも
一緒に伸びてきますシードディスティニはまだ後方ここから追い詰めて
くるのでしょうかおおっとここでようやくフタコイが来た一番人気
フタコイオルタがぐんぐん伸びてくる伸びてきて今マックスハートをかわしたかー
さあ前はどうだエウレカセブンとカミチュ2頭をフタコイとらえることができるか
ああーっとここで大外からツバサクロニクルが伸びてくる伸びてくるこれは
すごい足さあ前をとらえることができるかー

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1シードデスティニー 57(105)20%

2フタコイオルタナティブ 50(90)17%

3涼風 19(27)6%

4ふたりはプリキュア マックスハート 18(46)6%

5ARIA 12(18)4%

5うえきの法則 12(16)4%

5メルヘヴン 12(16)4%

8魔法先生ネギま 11(13)3%

9ジンキ・エクステンド 10(22)3%

9おジャ魔女どれみ 10(10)3%

11奥様は魔法少女 7(13)2%

12エウレカ 6(21)2%

12ふしぎ星の☆ふたご姫 6(11)2%

14ガンパレード オーケストラ 4(11)1%

14極上生徒会 4(6)1%

14ローゼンメイデン・トロイメント 4(4)1%

17銀盤カレイドスコープ 3(5)1%

17いちご100% 3(4)1%

17エウレカセブン 3(3)1%

20萌えよ剣 2(13)0%

20ラムネ 2(11)0%

20ぺとぺとさん 2(8)0%

20格闘美神武龍 2(4)0%

20舞-乙HiME 2(3)0%

20ガンソード 2(3)0%

20ドラえもん 2(2)0%

20ガイキング 2(2)0%

28あかほり外道アワー らぶげ 1(8)0%

28イズモ 1(6)0%

28こみっくパーティーR 1(4)0%

28ぱにぽにDASH 1(4)0%

28あまえないでよっ!! 1(4)0%

28魔法少女リリカルなのはA's 1(4)0%

28こてんこてんこ 1(3)0%

28ToHeart2 1(3)0%

28らいむいろ流奇譚X cross 1(3)0%

28クラスターエッジ 1(2)0%

28流星戦隊ムスメット 1(2)0%

28こいこい7 1(2)0%

28D.C.S.S. 1(1)0%

28ツバサ 1(1)0%

28はっぴいせぶん 1(1)0%

28IGPX 1(1)0%

44糞アニメすら放送しない地方 0(26)0%

44(箱内)お気に入りの作品が挙げられなくてほっとしている人達の項 0(22)0%

44スターシップ・オペレーターズ 0(10)0%

44どうでもいいことだが 0(7)0%

44箱作は目が腐っている 0(7)0%

44エレメンタルジェレイド 0(7)0%

44爆裂天使 0(5)0%

44ムシキング 0(2)0%

44ところでtoheart2ってどうなった?? 0(1)0%

44ウィッチヴィレッジストーリー 0(1)0%

44セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク 0(1)0%

有効投票総数283票(投票総数625票)



シードデスティニー

ネタ作品としては面白かったけど、
だからといってあの終わり方は有り得ないぞ。
(11月08日(火)21時38分07秒)
結局また制作者が番組を私物化してグダグダになりましたか。
同人でやってるんじゃねぇぞ。
ビジネスでやってるんだろうが。
(11月08日(火)21時54分58秒)
箱コメントの流れで行くと、先行逃げ切り5馬身差ってところ 
(11月08日(火)21時56分33秒)
ラストがなんとも 
(11月08日(火)22時07分38秒)
他の追随を許さない。 
(11月08日(火)22時18分04秒)
どこにも満足できるとこが見当たらなかった。
前作のが10倍マシ。
(11月08日(火)22時36分36秒)
詐欺 
(11月08日(火)22時38分02秒)
デス種以外は有り得ない
(11月08日(火)22時39分32秒)
見てないけどコレ 
(11月08日(火)22時48分14秒)
オッズ1.0倍は伊達じゃない 
(11月08日(火)22時49分33秒)
作監が切れた
視聴者も切れた
(11月08日(火)22時57分57秒)
殿堂入り 
(11月08日(火)23時22分59秒)
トリプルクラウン達成 
(11月08日(火)23時23分30秒)
嫁の暴走についていける作品はまず無いだろう 
(11月09日(水)00時22分38秒)
小中学生でも、あのラストはひどいと思うだろう 
(11月09日(水)01時26分15秒)
うんこ 
(11月09日(水)02時17分33秒)
壷では今年度ではなくて、すでに今世紀最悪枠に入れられてる。 
(11月09日(水)02時21分55秒)
面白かったし作画もよかったけどカスだよね。
(11月09日(水)02時26分59秒)
もうぶっちぎり 
(11月09日(水)02時50分21秒)
ラストがあんなシロモノになったのも、総集編というか、回想シーンが多すぎた
せいだ。それに、「当初『主人公』とされたキャラが、結局のところは『ラスボ
スの手駒』でしかなかった」という話の展開には唖然とした。
(11月09日(水)05時23分09秒)
(11月09日(水)06時39分33秒)
ダン
  トツ
(11月09日(水)12時35分53秒)
ディープインパクト並にダントツ 
(11月09日(水)12時35分56秒)
すまないねぇ、タリア… 
(11月09日(水)12時36分24秒)
依枯贔屓と悪意の塊 
(11月09日(水)15時32分31秒)
前作がマトモに見えてくるのが恐ろしい 
(11月09日(水)17時25分07秒)
スタッフ切れてたのかなあ
嫁がスタッフ一番上ってありえん
(11月09日(水)18時42分30秒)
作画監督 椛島洋介氏のblog
>疲れた。盛り上がらない展開、繰り返すBANKの嵐。自分のアクションすら許されない。
>挙句は監督様ご一行はラジオ観覧ですか。
>いや、俺は決して監督のなさる演出は嫌いじゃない。てかむしろ好きな部類だ。尊敬もしてる。
>嫁は別。つかシナリオ引っ張ってないで仕事しろ。ちゅーか書けないならもう書くな。
>だがせめて空気だけは読めるだろ。大人なんだから。
>それに短期間であの数のラフ原切り直しは無理っすよ。正直やる気は出なかった。
>だからそんな上がりになってるはず。俺はもうだめだ。
>ほんとに他の作監様がすごいと思った。何回ぐるぐる回ってビーム撃てば良いのか。
>何度同じ画を使えば良いのか。とりあえずもうやんねー!!またもやの愚痴ごめん。
(11月09日(水)18時51分27秒)
シンを主人公として見るのなら、どう見てもバッドエンドだよな。
嫁的には、お前は殺されなかっただけマシだと思え、というところか。
(11月09日(水)21時00分46秒)
↑↑
わはははは。
視聴者がボロクソ言うのは割と当たり前にあることだし
スタッフに陰口叩かれるのも珍しくないんだろうけど、
ここまで堂々と言われるってのはたいしたもんだ。
違う意味で尊敬しちゃうね。
(11月09日(水)21時30分16秒)
もひとつ。
http://www.gundam-seed-d.net/special/inter_04.html
 
公式サイトでこんなこと書いていいんだろうか。
(11月09日(水)23時15分20秒)
アンテナ高いな 
(11月09日(水)23時15分58秒)
↑↑
それ明らかに皮肉だよね、監督と脚本家に絞って話してるあたりが何とも……。
福田夫妻は見てないのか、それとも見て額面通りに受け取ってるなら本物のバカなんだが……。
(11月10日(木)00時21分32秒)
↑↑↑

会長篇はすごいな。こんな遠まわしなイヤミはじめて見たよ。
(11月10日(木)00時50分02秒)
福田が監督でも嫁脚本でさえなければもう少しマシになったかもな
やっぱり無理があるか?
(11月10日(木)01時15分10秒)
ただ正直今のアニメ界に実力のある脚本家っているんだろうか、と思わないでもない
黒田とか?
(11月10日(木)01時17分34秒)
脚本の業界も実力があったであろうロートルの
コネと贔屓だけで仕事循環させてる感じで腐敗状態なんじゃないかなあ
何かこう、新しい人って育ってるのかな?って感じするし
正当な実力評価であんな脚本屋(?)に二年分も仕事は行かないでしょ…
(11月10日(木)04時30分06秒)
ジュンキとかさー 
(11月10日(木)06時55分46秒)
黒田がいい脚本家だとおもった事ない
原作がよければってくらいで
(11月10日(木)09時30分55秒)
それでも嫁よりマシな脚本家はいくらでもいると思う。 
(11月10日(木)10時43分22秒)
多くの場合、脚本がどうであれ
どうせコンテ描く人が勝手に変えちゃうとか聞くけどどうなんだろう
(11月10日(木)10時48分37秒)
>前作がマトモに見えてくるのが恐ろしい
うむ。
そして、SEEDデスティニーの次回作が実現した場合
俺は同じ感想を抱くかもしれない。
(11月10日(木)19時56分32秒)
そして今作も新作が出るたびにどんどんマトモに見えていって、
20年後くらいに映画化されるんだな。90分三部作ぐらいで。
(11月10日(木)20時57分54秒)

今回に限ってはそれはないと思う。安心しろ。
(11月10日(木)21時38分59秒)
本気でデスノートが欲しくなる土曜日の夕方 
(11月12日(土)04時47分58秒)
ブロンズ像が競馬場の入り口に建つほど 
(11月12日(土)12時04分38秒)
倉田英之と金月龍之介と小中千昭と伊藤和典と榎戸洋司は素晴らしい脚本家だと思う。 
(11月12日(土)13時09分05秒)
小中の名前だすとまた荒れるぞ 
(11月12日(土)13時30分42秒)
金月龍之介は同じような話しか書けないのが…
まほらばドラマCDとか凄かった
(11月12日(土)18時42分21秒)
テロリストマンセーアニメ 
(11月12日(土)21時37分52秒)
負債は死ね。「氏ね」じゃなくて「死ね」 
(11月13日(日)15時05分32秒)
前世からやり直せ 
(11月13日(日)16時59分20秒)
↑俺の期待を裏切った、から? 
(11月13日(日)17時00分55秒)
どこが反戦だ 
(11月13日(日)23時00分15秒)
ファッションだから 
(11月13日(日)23時03分58秒)
ガンダムと言い切ってしまった事でガンダムファンに敵を作り
シナリオと演出でアニメファンにも敵を作った
(11月15日(火)02時45分45秒)
イカ臭い 
(11月15日(火)16時46分19秒)
視聴者どころか一部のスタッフすら絶望に叩き落した歴史に残る駄作 
(11月16日(水)19時14分06秒)
>一部のスタッフすら絶望に叩き落した
 
そこまで酷かったとはな……(途中から観るのをやめてた)
で、関係無いが、有効票入れ忘れていることに、今頃気付いた。
(11月17日(木)20時48分05秒)
「ガンダム」じゃ無くて、普通のアニメとしても出来が悪いからなぁ……。
普通のアニメはここまで回想や総集編、使い回しも目立たないだろうし。
あと鈴村が可哀想だ。
いくらシンがキチガイでも声優にまで文句の手紙を出す事も無かろうに。
鈴村はただ脚本通りの役を演じていただけなのにな……。
(11月17日(木)21時45分41秒)
文句の手紙なら負債に出せと 
(11月17日(木)22時23分21秒)
テロリストと売国奴を美化した作品 
(11月18日(金)12時43分47秒)
http://www.accessup.org/anime/j_best_7201.html 
全世界最低評価おめ
(11月18日(金)13時22分49秒)
でなんで1位が幽遊白書なのか 
(11月18日(金)13時25分44秒)
福田と嫁に無駄金をつぎ込んだサンライズはもう消えちまえ 
(11月18日(金)14時17分08秒)
サンライズって括りで見ると、他はかなり頑張ってるんだよね
正直負債だけがゴミ。
(11月18日(金)14時45分44秒)
同時期の陰陽はちゃんとしてたしな 
(11月18日(金)18時47分09秒)
糞嫁の脚本が遅いせいで総集編やらバンクやら使いまわしやら……
他の脚本家にも、とばっちりが来る程だし
(11月19日(土)07時14分36秒)
クリスマスに放送決定、いい加減にしろ 
(11月25日(金)12時50分04秒)
種自体が糞だな 
(11月29日(火)16時46分00秒)
色塗ってる奴は、がんばっていたと思う・ 
(11月30日(水)19時31分49秒)
最終話こそが本当の「悪夢」 
(11月30日(水)21時03分30秒)
unko 
(12月04日(日)02時25分37秒)
腐女子ばかり増やしやがって 
(12月04日(日)16時52分25秒)
その日、自由は殺された 
(12月05日(月)08時29分32秒)
そんなもの 
(12月12日(月)21時15分53秒)
CMもつまんね 
(12月14日(水)15時26分47秒)
ボンボン版コミカライズのような話(最後までシンを中心としている、恋愛要素は
薄い、など)だったらまだよかったのだが。
(12月15日(木)03時03分26秒)
アスラン相手にまともに戦ってたしな…… 
(12月16日(金)03時43分39秒)
製作者は恥じるべきだ 
(12月19日(月)07時16分19秒)
なんとかにつける薬なし 
(12月19日(月)07時43分52秒)
ストライクフリーダムとかインフィニティットジャスティスとか
視聴者の分からない意味不明な機体名を付けるな
(12月19日(月)16時33分06秒)
野暮ったいメカデザイン 
(12月20日(火)12時15分13秒)
まだ解消しきれてない伏線の為に
続編を作って欲しいような欲しくないような……
しかし作ったら作ったらどうせ駄作になるだろうけどな。
(12月20日(火)18時40分22秒)
監督、脚本家の発言がムカつくから喋らすな、黙ってろと。 
(12月22日(木)10時48分03秒)
u n k o 
(12月22日(木)10時55分05秒)
バンク 
(12月22日(木)12時59分21秒)
続編なんかつくったって伏線の回収なんかするわけないじゃん。
誰と誰がくっつくとかそんな事しかしねぇよ。
(12月22日(木)23時12分39秒)
>監督、脚本家の発言がムカつくから

そういうのはわざわざ見に行かないと見れないもんじゃねえのか?
(12月23日(金)00時00分59秒)
やることやんないくせにインタビューの時だけやたら饒舌なクリエイターってマジ嫌い。

俺は今までの人生でこれほど酷いアニメにお目にかかったことは無かった。

こんなもんを作っちまった、ヤツらに羞恥心みたいなもんはないのかなぁ?
(12月23日(金)03時50分11秒)
駄作 
(12月23日(金)04時54分45秒)
総集編みたいなのやったの4回じゃねえよな?もっとだよな?
一年もので4回でも多いと思うが、それ以上って考えられねえ。
しかも最終回直前でやるかあ?
(12月23日(金)21時26分57秒)
半ば公然と叩かれてますよね、これ、 
(12月23日(金)21時40分44秒)
椛島とか、あきらかにネット上で騒いでいるアンチ種アンチ福田監督たちの
目を意識しながら愚痴ってるし。どういう現場なんだよ。
(12月23日(金)21時42分59秒)
>どういう現場なんだよ。 
嫁を嫌ってるスタッフがいるというのが噂で無く事実だったというだけのこと
ついでに、嫁は圧力をかけてblog記事を削除させる力も持っている
(12月23日(金)22時29分45秒)
ありとあらゆるサイトで批判されている駄作。
逆にこれを褒め称えてるサイトなんて公式掲示板くらいだな。
(12月24日(土)21時11分05秒)
腐女子は褒めてるけどな 
(12月24日(土)23時14分25秒)
本屋に積んであるデス種のムック本見たら
巻頭にでアスラン、キラ、シンの青年姿を描いたポスターが織り込まれてて
プロポーズでもしてきそうな表情&雰囲気で超キモかった。
(12月25日(日)17時09分07秒)
↑放送終了直後に出たアニメ雑誌3誌共々の表紙がアスキラだったのをみて
吐き気がしそうになったことが。
(12月25日(日)21時34分13秒)
あれは笑いましたね 
(12月26日(月)00時49分07秒)
s u p e r u n k o 
(12月26日(月)03時02分48秒)
「FINAL PLUS」で恥の上塗りをした。 
(12月26日(月)06時23分02秒)
ボンボン版の方が面白いんだが。 
(12月26日(月)09時48分37秒)
今年最後の苦行か?と思わせる総集編。
本当に消えてくれよ嫁。
(12月26日(月)12時19分43秒)
>s u p e r u n k o
 
スペランカー先生!
(12月26日(月)12時37分06秒)



フタコイオルタナティブ

作画だけが良い分ムカつき度倍増 
(11月08日(火)22時55分54秒)
なんでさ 
(11月08日(火)23時07分45秒)
1話で変なオタが釣れて信者として粘着しちゃったからな 
(11月08日(火)23時46分24秒)
もう少しは面白くなるだろう……と思ったがならなかったな 
(11月09日(水)01時27分56秒)
文句なしで今年のベスト5に入る傑作ですよ? 
(11月09日(水)02時19分56秒)
俺も好きだ。当然意見は分かれると思うけどね。 
(11月09日(水)05時25分36秒)
自分に理解できないのは理解できない対象がダメなのであって自分の目がアレだという
可能性を全く考慮しようとしないのが最近のネットの若年層の典型的症状というか。
>当然意見は分かれると思うけどね
ひとそれぞれはバカの常套句
(11月09日(水)05時27分06秒)
人それぞれとは言ってないが?
合う合わないとか好みは当然あって然るべきだよ?
バカですか?
(11月09日(水)05時28分45秒)
好みのレベルで糞呼ばわりする阿呆を擁護する阿呆 
(11月09日(水)05時29分50秒)
擁護なんかするかよ。
俺は誰がなんと言おうとこの作品は好きだ!
 
意見は分かれるのは覚悟の上でな!
お前はその覚悟はあるのか?
(11月09日(水)05時31分57秒)
前提条件が対立する意見は止揚できないっつーどうしようもない思考停止であるところがもう。
典型的な「人それぞれ」「嗜好の違い」を思考停止の道具に使う阿呆ですね。
(11月09日(水)05時34分32秒)
思考停止?
単にアンチと呼ばれる馬鹿を相手にしてないだけだが。
それ以上でもそれ以下でもない。
(11月09日(水)05時46分34秒)
でたよ信者アンチの二択思考。 
(11月09日(水)05時47分47秒)
好きであって信者ってほどじゃないよ。
気にするな。
(11月09日(水)05時50分03秒)
まるで文脈を読めないアホの中のアホだな。かわいそうになってきた。 
(11月09日(水)06時01分50秒)
主人公嫌いだ 
(11月09日(水)06時28分31秒)
びーみょー。
前半のノリでもう少しだらだらやって欲しかった。
(11月09日(水)08時54分54秒)
原作「双恋〜フタコイ〜(電撃G'sマガジン連載)」のことを何も考えていないから糞認定。 
(11月09日(水)16時44分53秒)
一人深刻な奴が熱狂的に支持してるのがいたが
まだいたのか
(11月09日(水)16時57分42秒)
しかしNARUTOのパロはクソ笑ったのでアリだとおもう
(11月09日(水)18時47分56秒)
イカクソ 
(11月09日(水)19時31分39秒)
全然笑えない 
(11月09日(水)23時03分36秒)
金月の自慰作品でしかない 
(11月09日(水)23時26分59秒)
「やり直しを要求する」
この台詞、このアニメにそっくりそのまま当てはまると思う
(11月10日(木)00時01分26秒)

「ワケわかんねぇよ!!」
これもな
(11月10日(木)00時05分53秒)
るるららのパンツに期待してたのに… 
(11月10日(木)00時08分50秒)
本当に第一話だけだったねこの作品・・。

中盤以降のグズグズっぷりは異常としかいいようがない。

回を重ねる度に主人公がウザくなっていくし・・・脚本マジ屑。
(11月10日(木)00時58分40秒)
まぁUFOの社長が好き勝手やってたアニメだしなぁ
監督下ろして自分で監督してたし
(11月10日(木)03時13分54秒)
最初のやつの方がまだよかった 
(11月10日(木)04時26分03秒)
話がムカツク 
(11月10日(木)06時27分36秒)
しょせんはハッタリアニメ 
(11月10日(木)07時31分11秒)
ヤコブアニメ脳 
(11月10日(木)08時49分58秒)
句読点 
(11月10日(木)09時54分30秒)
双子と恋愛=双恋である必然性すら無いという恐ろしいアニメだったりする。 
(11月10日(木)17時55分20秒)
それはしかたないだろ 
(11月10日(木)18時45分42秒)
作画だけ 
(11月10日(木)20時21分07秒)
>最初のやつの方がまだよかった
 
さすがに これは ない
(11月10日(木)21時25分59秒)
銃撃戦とかイカ怪人とか滅茶苦茶やってりゃ凄いと思ってるのだろうが、根本的につまらん 
(11月10日(木)23時15分06秒)
OPに騙されたよ。
千草姉妹が大活躍すると思ってたのに…
(11月12日(土)00時45分13秒)

テレコム版同様背景扱い。あわれ。
(11月12日(土)01時51分54秒)
>OPに騙されたよ。
あのOP詐欺だ・・・
(11月12日(土)05時58分18秒)
JAROに通報モノ 
(11月12日(土)07時56分55秒)
速攻JAROだ。 
(11月12日(土)08時46分57秒)
どうしてこんな意味不明な作品になったのか説明しろ 
(11月12日(土)09時48分50秒)
意味不明に見えるのはお前の頭が悪いからだ。
勉強しろ。
(11月12日(土)10時03分29秒)
意味がわかったら面白いかというとそうでもないからダメなんだよ 
(11月12日(土)17時03分25秒)
むかつく、特に後半。 
(11月12日(土)20時24分41秒)
G'sで原作双恋が終わったあとにコレのノベルの連載が始まったのがさらにムカつく。 
(11月12日(土)21時26分06秒)
金月龍之介のオナニーはまだ続く… 
(11月12日(土)22時13分46秒)
テレコム双恋が酷すぎたから、良作だと錯覚してしまったんだ… 
(11月13日(日)01時13分44秒)
シナリオが駄目。作画だけでは駄目だといういい例。 
(11月13日(日)11時42分55秒)
「双恋」というコンテンツに間違いなくトドメを刺したと思う 
(11月13日(日)17時57分52秒)
金月は二度と脚本書くな 
(11月13日(日)22時13分44秒)
オナニー見せられても 
(11月13日(日)22時25分46秒)
だから句読点 
(11月14日(月)17時01分59秒)
今G'sで「フタコイオルタナティブG」とかいうノベルが連載されてるが、
「フタコイオルタナティブ自慰」の間違いじゃねーのか?
(11月14日(月)20時23分21秒)
とうとうトップになってしまったな
海外では好評なんだが…
http://www.animenewsnetwork.com/encyclopedia/anime.php?id=5062
http://www.animenfo.com/animetitle,1489,kbfxis,futakoi_alterna.html
(11月15日(火)01時04分40秒)
まさか種死を超えるとはな。
有効票
(11月15日(火)01時06分57秒)
↑↑
句読点の無い奴は同一人物だと考えて問題ないんじゃないだろうか
by天才エスパー
(11月15日(火)03時25分10秒)
この箱管理人にID開示してもらいたいな。 
(11月15日(火)06時21分09秒)
>ID
半年ROM
(11月15日(火)06時25分38秒)
フタコイつまんね〜 
(11月15日(火)06時29分51秒)
海外で好評=うんこ確定 
(11月15日(火)09時25分43秒)
外国でもキモオタと一般人の分別が進んでいます 
(11月15日(火)10時01分55秒)
>>ID
>半年ROM
 
たまに晒される.datに表示されているのはIDでなくて何なのか。
(11月15日(火)17時10分15秒)
16進数。
10進数に直すとIPアドレスになる。
(11月15日(火)21時26分49秒)
信者キモッ 
(11月16日(水)06時27分37秒)
1話を過信しすぎだぞ、信者。 
(11月19日(土)08時46分52秒)
>過信 
(11月19日(土)11時30分35秒)
過大信仰で過信だ、ばか 
(11月19日(土)11時34分08秒)
1話を課題信仰?
本気で言うが馬鹿じゃねえの。
(11月19日(土)12時05分50秒)
>過大信仰で過信だ、ばか 
(11月19日(土)14時47分00秒)
1話は面白かったよ。ザッピングの仕方やテンポがガイ・リッチー作品っぽかった。

2話目以降は明らかに下降線をたどることになったが。
(11月21日(月)02時59分22秒)
1話が下手に面白かった分、そのあとに失望させられたんだ。 
(11月21日(月)19時12分51秒)
一話と、後、エメラルドマウンテンの回はよかったと思うんだ。
あとはどーでもいい。
(11月22日(火)03時39分27秒)
@ 
(12月05日(月)02時12分24秒)
俺が見たかったアニメ双恋はこんなんじゃない…。
テレコム版は問題外だが。
(12月09日(金)00時57分30秒)
客の望まないものを作ってどうする 
(12月15日(木)00時12分15秒)
幼.女に液体ぶっかけて「ぬるぬるだよぉ〜」とか。
GAと同じでオタの底辺が見て喜ぶアホアニメとしか言いようがない
(12月20日(火)01時27分55秒)
俺にはGAの方が数億倍は面白いと思ったな。 
(12月20日(火)05時28分02秒)
まさにアニメ界の汚点… 
(12月23日(金)21時23分34秒)
個人的には種死より糞だと思う 
(12月25日(日)13時25分19秒)
脚本も演出もそれなりに先鋭的かつ完成度はきわめて高いのですがちょっと尖るだけで
本質を理解できなくなるアホの子がボロカスの言うのがこの手の作品の常と言うか。
(12月25日(日)17時12分29秒)
ファンが気持ち悪いことも嫌悪要素のひとつ 
(12月25日(日)17時13分21秒)
放送当時から自アンでも評判は良くなかったけど
こんなに票が入るほどではなかったと思うなぁ
(12月26日(月)00時57分14秒)
脱落組の意見は以後の感想箱には反映されないからね
俺は第一話でアウト
(12月26日(月)00時59分50秒)
有効票どもはこのアニメに何期待してたんだって感じだが。 
(12月26日(月)01時01分50秒)
↑この箱自体を否定するようなこと言うなよ 
(12月26日(月)01時07分43秒)
単なる荒らし。 
(12月26日(月)03時21分54秒)
薄い 
(12月29日(木)06時30分47秒)



涼風

これの前なら前番組のネギまですらまだ見れる 
(11月08日(火)21時31分15秒)
わけわかんねえよ。 
(11月08日(火)22時01分14秒)
これってエロ向けの絵だよな 
(11月08日(火)22時34分43秒)
原作の絵ならエロ向けかもしれんが
アニメの作画はどちらかといえばもはや前衛芸術。
棒読み声優といい、キチガイだらけのストーリーといい
凄い糞だが、誰も見てないので票も入らんな
(11月08日(火)23時40分38秒)
何もかもが酷い
褒めれる要素が見当たらない。
(11月09日(水)05時20分23秒)
原作の絵も線が細くて綺麗って言えば綺麗なのかも知れないけど、なんか表情や
ポーズ、構図なんかが単調っていうか、惹きつけるものがないな。
近所の本屋に行くと各巻平積みしてあるけど、表紙とかホント同じような冴えない
絵が並んでる感じ。
(11月09日(水)08時59分00秒)
わけわかんねえよ。 
(11月09日(水)14時41分20秒)
壷でいろんなアニメの評判見たが
まあこれが最低だろうな。
(11月09日(水)16時44分00秒)
わけわかんねえよ。  
(11月09日(水)18時31分02秒)
これ、今年は見た覚えがないけど全話見た記憶はあるから
あまりにクソで記憶から消しちゃったのかな?
(11月09日(水)18時57分58秒)

マジで恋風と勘違いしてた。
・・・まあ、こっちもクソだから同じようなもんか。
(11月09日(水)19時06分26秒)
わけわかんねえよ。 
(11月09日(水)19時26分04秒)
原作も最初は悪くなかったんだけどねぇ。
正直、あれをどう面白くするんだろうとは思っていたんだが。
(11月09日(水)21時02分12秒)
わけわかんねえよ。 
(11月09日(水)21時16分54秒)
ここまでキてると、逆に面白いと思うようになってしまった俺。
おっぱいがそこそこ良い感じでもあるので、なおさら見てしまっている俺。
しかし、ほのかってエロゲーだと浮気したら殺されてバッドエンドになりそうなキャラだな。
わけわかんねえよ。
(11月09日(水)22時23分32秒)
わけわかんねえよ。  
(11月09日(水)22時27分13秒)
アニメも原作も最初からコケてる 
(11月09日(水)22時29分37秒)
わけわかんねえよ。 
(11月10日(木)00時27分52秒)
え、面白いよ? 
(11月10日(木)01時17分47秒)
なんでもいいが
1人で何度も有効票入れてるキチガイは死ね
苦しんで死ね
(11月10日(木)14時24分18秒)
わけわかんねえよ。 
(11月10日(木)19時57分34秒)
わけわかんねえよ。 
(11月12日(土)00時06分31秒)
わけわかんねえよ。  
(11月14日(月)16時26分00秒)
誉めようがない 
(11月25日(金)06時34分54秒)
あー、これ。
いつの間にか脳内から綺麗に消え去ってたな。
(11月30日(水)05時41分18秒)
3、4年前のアニメかと思った 
(12月10日(土)08時36分00秒)
何か疲れるなと思ったら、見ながらリアルタイムで脳内補完していた。 
(12月24日(土)22時54分57秒)



ふたりはプリキュア マックスハート

来年の放送延長おめでとう。 
(11月08日(火)22時31分27秒)
(11月08日(火)23時01分30秒)
自分は好きだが、まぁ、つまらんわな 
(11月08日(火)23時37分09秒)
どんどんゾイドに流れてる 
(11月09日(水)00時25分40秒)
子供には人気 
(11月09日(水)00時33分04秒)
>来年の放送延長おめでとう。 
マジか。
しかし本当に中身も進展もないシナリオばかりだ…
(11月09日(水)00時43分55秒)
バトル部分無いときがあってもいいじゃないか。
ノルマなんかね。
(11月09日(水)02時25分20秒)
1年目はまだネタとして楽しめてたが・・・ 
(11月09日(水)05時25分41秒)
館コントが待ち遠しい 
(11月09日(水)08時35分04秒)
ゾイドに流れた客は戻らんと思うが、
プリキュアよりもゾイドの次回作の方がむしろ心配。
(11月09日(水)09時28分40秒)
>ゾイドの次回作
打ち止め
(11月09日(水)11時34分58秒)
(11月09日(水)14時41分43秒)



(11月09日(水)15時15分55秒)
(11月09日(水)15時54分46秒)
@ 
(11月09日(水)16時26分29秒)
@ 
(11月09日(水)16時59分12秒)
(11月09日(水)17時29分51秒)
(11月09日(水)18時04分28秒)
勘違いしてるオタが多いけど、お子様アニメだぞ
これ。
(11月09日(水)19時28分54秒)
@ 
(11月09日(水)20時35分22秒)
日常生活で起こるトラブルを魔法で解決ってのなら正しいお話作りだけど
プリキュアの場合バトルが障害として話の流れに何の役割も果たさないという
プロット上の欠陥を抱えていると思う。
 
お子様アニメといってもある程度のセオリーは必要だと思う。
(11月09日(水)21時13分33秒)
バトルやそれをやった結果が現実の世界に何にも影響を及ばさない
(つうか元通り)のも、バトルシーンが浮いて見える原因なんだろうけど。
(11月09日(水)22時02分41秒)
そのバトルも毎回毎回おんなじようなシーンばっかだし。
ところでなんでここだけ@ばっかなんだ?
(11月09日(水)22時49分03秒)
来年はバトルなくしてたこ焼き屋でもやってればいいのに 
(11月10日(木)00時01分42秒)
バトルが無くなると変身バンクでの時間稼ぎが出来なくなるだろ。 
(11月10日(木)00時11分22秒)
プリキュアシリーズはもう1年くらい見てないけど
マックスハートは結構評判が悪いんだな
(11月10日(木)00時17分00秒)
マックスハートと言うか1作目の後半からオタはどんどん離れてる 
(11月10日(木)00時21分45秒)
キリヤの有無が大きい 
(11月10日(木)00時34分58秒)
明らかに折り返し時期で
幕閉じ損ねてグダグダって感じの流れだよな。今って
(11月10日(木)04時33分31秒)
ガイキング絡みで演出の異動があるみたいだが、
脚本を何とかしないと。特にシリーズ構成の人。
箱の定義となるとプリキュア以上の糞作品があるので無効票で。
(11月10日(木)06時38分26秒)
キリヤ君は響鬼にトレードされました 
(11月10日(木)14時23分09秒)
@ 
(11月11日(金)00時18分29秒)
DVD全巻購入してるオタだが、つまらんと思う。 
(11月11日(金)20時44分12秒)
ナージャ好きの俺としては、このアニメの前作から全然面白いと思ったことは無い。 
(11月12日(土)00時23分49秒)
お子様アニメだぞ 
(11月13日(日)23時01分37秒)
(11月14日(月)17時25分30秒)
そもそもここは寿蘭をやるような枠じゃないのか。 
(12月18日(日)17時33分11秒)
どれみのほうが数段面白いんだが、グッズの売れ行きがいいんだから延長も仕方ないか。。。 
(12月18日(日)19時19分23秒)
メインの子供らには余計な面白さなんていらねぇんだろうな
真似てて楽しければ
(12月18日(日)20時21分32秒)
あんな導入が不自然で毎回お決まりな戦闘シーンでも子供には受けるのか、
怒首領蜂2の主人公みたいな敵連中とか。
(12月18日(日)22時41分31秒)
こういうのに違和感を覚える層はオタク予備軍 
(12月18日(日)22時42分59秒)
で、君らは幼稚園の頃はどんなアニメが大好きだったの。 
(12月19日(月)07時20分28秒)
タイムボカンシリーズかなあ 
(12月19日(月)22時16分15秒)
ワタルかなぁ。 
(12月20日(火)06時25分51秒)
トムとジェリー 
(12月20日(火)06時40分46秒)
藤子アニメ 
(12月22日(木)23時10分14秒)



ARIA

なんでオタクってこう言う少女漫画みたいな絵柄が好きなの?
気持ち悪いったりゃありゃしないこりゃ糞アニメだな
(11月09日(水)08時58分14秒)
マッチョイズムの権化かはたまたオサレサブカルか。
どっちにしろ項作の脳味噌の腐りっぷりがコメントに滲み出ているな。
有効票で。
(11月09日(水)09時04分39秒)
項作気持ち悪い 
(11月09日(水)10時18分17秒)
ARIAはわるくないよ
こうさくがきしょいだけ
 
でも有効票にしとくわ
(11月09日(水)11時25分11秒)
うむ、項作は気持ち悪いな。
まあ、たしかに大して面白くないが。
(11月09日(水)13時57分14秒)
原作好きな奴もキモイから有効票でいいよ 
(11月09日(水)14時36分24秒)
内容の無いアニメ
ごまかし多すぎ
(11月10日(木)13時54分49秒)
ニートには合わんアニメらしいな。 
(11月10日(木)21時57分42秒)
あらあら 
(11月10日(木)22時07分07秒)
でっかい糞アニメキャンペーン展開中です 
(11月10日(木)22時07分56秒)
いや、ニートが好きそうな事極まりない内容+絵 
(11月11日(金)07時14分57秒)
薬にも毒にもならんアニメ
でも他のに比べれば見て損した感はない
(11月11日(金)12時59分15秒)
エロい同人がたくさんでるんだろうな 
(11月13日(日)14時44分14秒)
あらあら禁止
(11月14日(月)12時07分41秒)
こう言うの見て喜んでるオタって気持ち悪すぎる 
(11月15日(火)06時45分54秒)
種以下につまらん 
(11月18日(金)13時28分47秒)
オタがすきそうな女がたくさんでてるな 
(11月30日(水)06時32分36秒)
あーりーあー 
(12月04日(日)16時23分54秒)



うえきの法則

(11月14日(月)16時59分37秒)
(11月14日(月)17時01分16秒)
(11月14日(月)17時33分29秒)
@ 
(11月14日(月)18時08分46秒)
(11月14日(月)18時40分17秒)
(11月14日(月)19時25分34秒)
(11月14日(月)20時16分10秒)
(11月14日(月)20時58分24秒)
(11月14日(月)21時55分01秒)
(11月14日(月)22時33分53秒)
[メルヘヴン]についてのコメント。@ (11月10日(木)12時46分18秒)
@ (11月14日(月)16時59分52秒) @ (11月14日(月)17時01分09秒)
@ (11月14日(月)17時33分15秒) @ (11月14日(月)18時08分55秒)
@ (11月14日(月)18時40分09秒) @ (11月14日(月)19時26分00秒)
@ (11月14日(月)20時16分02秒) @ (11月14日(月)20時58分11秒)
@ (11月14日(月)21時54分48秒) @ (11月14日(月)22時33分45秒)
(11月14日(月)23時11分34秒)
(11月14日(月)23時53分22秒)
原作もあれだったか
アニメ放送開始と一緒に+として新連載するサンデーはもっと痛すぎ。
(11月15日(火)00時51分22秒)
ダンドーもそうだったしな 
(11月15日(火)00時51分53秒)
>アニメ放送開始と一緒に+として新連載するサンデーはもっと痛すぎ。 
 
普通だろ?
(11月15日(火)01時12分35秒)
そういやチャンピオンもやってたな
がきデカとブラックジャック
(11月15日(火)10時04分05秒)



メルヘヴン

(11月10日(木)12時46分18秒)
(11月14日(月)16時59分52秒)
(11月14日(月)17時01分09秒)
(11月14日(月)17時33分15秒)
(11月14日(月)18時08分55秒)
(11月14日(月)18時40分09秒)
(11月14日(月)19時26分00秒)
(11月14日(月)20時16分02秒)
(11月14日(月)20時58分11秒)
(11月14日(月)21時54分48秒)
(11月14日(月)22時33分45秒)
30分おきにご苦労様。
(11月14日(月)23時07分59秒)
(11月14日(月)23時53分10秒)
おはスタの声優がコスプレして登場したのはどうだったんだろうか 
(11月15日(火)02時31分02秒)
きも 
(11月15日(火)10時03分51秒)
なぜオタはジャリが喜ぶアニメを30分見続けると発狂しますか?
(11月17日(木)23時12分54秒)



魔法先生ネギま

オタ世界では人気らしいが
俺には何が面白いのか全くわからなかった
(11月08日(火)22時14分31秒)
スタッフの人選ミスだろうか 
(11月08日(火)23時02分27秒)
実にもったいない 
(11月08日(火)23時10分12秒)
舞-HiMEのスタッフに作らせたらよかったんじゃないですかね。 
(11月09日(水)02時20分35秒)
ハピマテ祭り、スタッフ叩き、 直太朗、ガンダムばりに騒がしかったな。
別の製作会社が作るだろう二期に期待。
(11月09日(水)11時33分16秒)
スタッフがダメダメだった。特に作画が。 
(11月09日(水)14時24分44秒)
請負先が、なんでこんな制作会社しかなかったんだろうか。
予算の問題か、時期の問題か…
ちゃんと投資してキッチリ作ればほぼ確実に利益を生むネタなのに。
(11月09日(水)18時44分28秒)
木村真一郎に監督やってみて欲しい 
(11月10日(木)18時50分54秒)
後半は良かったけど 
(11月12日(土)22時16分18秒)
30秒でみるのやめた 
(11月22日(火)09時50分20秒)
オタ世界でもアニメに関しては不人気ですよ。 
(12月04日(日)17時22分14秒)
しかしコナミはグッズ売る気マンマンなので
仕切りなおしで第2シリーズ。
(12月10日(土)12時15分53秒)
>請負先が、なんでこんな制作会社しかなかったんだろうか。
ジブリで作ったって糞は糞だ馬鹿。
(1月01日(日)08時28分45秒)



ジンキ・エクステンド

んあー 
(11月08日(火)21時35分35秒)
話の構成考えた奴ブン殴りたいですね 
(11月08日(火)21時38分15秒)
あれでよくもまあ「全てのロボットアニメは道を譲れ!」なんぞと言えたもんだ。 
(11月08日(火)21時38分53秒)
ある意味止めは刺したわけだが 
(11月08日(火)21時40分23秒)
これだなー
サッパリでした
(11月08日(火)21時43分42秒)
なんとなく先日話題になった
「Webコミックを馬鹿にされたから傷害」の人の作品に通じるものがあるかも
(11月08日(火)21時55分26秒)
主人公は古株の青葉ちゃんですかー。
あー、新人の朱緒さんはぞんざいな扱いされてますねー。
(11月08日(火)21時56分07秒)
今の原作もそうなってますね 
(11月08日(火)21時59分05秒)
スクエニ社員も自分のサイトで糞アニメとかいていたな。
社員に薦められてみたけどこれほど詰まらんアニメ始めてみたって。
こんなの放送してもやばいし商業で流してもやばいだろって。
(11月08日(火)22時10分33秒)
ジンキ部分だけ抽出して再構成して欲しいですね 
(11月08日(火)22時35分02秒)
おしりつきだし絵だけのために存在したとしても罪深すぎ 
(11月08日(火)23時06分44秒)
これマジで今年だったか。
余りにクソすぎて脳の中の人が記憶から追い出しちゃったかな
(11月08日(火)23時09分16秒)
SEED見てないけど、これよりはマシだったろう 
(11月09日(水)02時35分46秒)
荒川は一体どうしちゃったんだろうと思った。 
(11月09日(水)05時20分13秒)
監督誰だっけ? 
(11月09日(水)12時22分25秒)
監督より
>シリーズ構成:荒川稔久
この辺が癌なんじゃなかろうか
(11月09日(水)13時15分19秒)
原作を知らずに観て、途中から話(構成)のワケわからなさに挫折したんだが、
明らかに新規客層開拓を拒んでいたように見受けられる。
(11月09日(水)18時47分32秒)
荒川は時々発作起こす
アバレンジャーとか
(11月09日(水)19時03分07秒)
アバレはなんとなく會川昇のイメージが強いな 
(11月09日(水)19時06分13秒)
仮に無印→エクステンドの流れでやっても後半うんことか叩かれた 
(11月09日(水)19時07分44秒)
ずっと撮りっぱなしで見てなかったんだが
この項みてHDDレコーダのデータ消すことにしました
(11月14日(月)17時11分36秒)
4話くらいまではまだ良かったんだが…… 
(1月05日(木)03時38分39秒)



おジャ魔女どれみ

瀬川おんぷ 
(11月10日(木)04時12分35秒)
瀬川おんぷオタのせいで糞アニメになった 
(11月13日(日)23時00分51秒)
残酷シーン 
(11月14日(月)00時09分10秒)
(11月14日(月)23時05分20秒)
祝・おジャ魔女どれみ最終回! 
(11月15日(火)09時57分35秒)
祝・おジャ魔女どれみ最終回!  
(11月15日(火)10時49分44秒)
祝・おジャ魔女どれみ最終回!  
(11月15日(火)12時54分08秒)
おジャ魔女どれみの最終回が糞だった
みんなに魔女だと知られて、おんぷが心の記憶を消す魔法使ってねむり姫になり、
どれみ達がおんぷを助けるために禁じられた魔法を使って
みんな普通の女の子になって終わり・・・・
糞だ・・・
(11月17日(木)22時17分45秒)
魔法使いになって終わりだと思ったら、普通の女の子に戻ったので裏切られた気分 
(11月19日(土)09時59分45秒)
祝・おジャ魔女どれみ最終回! 
(11月25日(金)03時55分07秒)



奥様は魔法少女

マジレス 
(11月08日(火)21時29分31秒)
他のクソアニメを知らん 
(11月08日(火)21時41分51秒)
もっと無理のない設定にして、
熟女魔法少女の一点突破に徹するべきだった。
(11月08日(火)21時56分04秒)
ネギまを蹴ってまで造った結果がこれか…錦織。
幾原やサトジュンから何を学んだんだ?(錦織は佐藤順一信奉者)
(11月08日(火)22時35分03秒)
錦織は去ね 
(11月08日(火)22時36分40秒)
これに入れたかったんだが種死に入れちまったしなあ。
もう、ほんとこれもクズアニメだったが。
(11月08日(火)22時37分56秒)
最近は不愉快アニメ多い 
(11月08日(火)22時40分06秒)
見た中ではダントツ 
(11月09日(水)02時21分39秒)
企画を練り込み過ぎて13話という尺に収まりきらなくなって波状した感じ 
(11月09日(水)05時22分54秒)
>波状
破綻?
(11月09日(水)05時24分25秒)
>波状
んあー、こんなの覚えている奴いるのか
(11月09日(水)05時24分44秒)
ダントツ 
(11月09日(水)07時55分12秒)
まあ、不倫ものという時点でオタアニメとして
負け確定みたいなもんだっが。
(11月09日(水)08時31分31秒)



エウレカ

(11月09日(水)01時48分02秒)
シードデスティニーを簡単に超えた 
(11月09日(水)02時03分37秒)
面白いですよ? 
(11月09日(水)05時25分53秒)
出来そのものはジンキの方が糞の称号に相応しいとは思うんだが、
見ていて生理的に不快になる点では、エウレカの方が遥かに上回って
いるので有効票。
(11月09日(水)09時07分10秒)
所詮ジンキは1クールのマイナーアニメだからねえ 
(11月09日(水)17時21分50秒)
そんなに糞かな?
正直、少し盛り上がりに欠けるが、手堅く作ってると思うけど。
(11月12日(土)19時09分12秒)
たぶん、ホランドがムカツクキャラだからじゃね 
(11月12日(土)21時34分30秒)
前評判が高かったり、期待が大きいアニメほど、外した時の批判は大きくなるもんだ 
(11月13日(日)04時09分10秒)
てか、これ相当な当たりだぞ 
(11月19日(土)21時50分24秒)
優秀なスタッフや十分な予算があっても、監督が「今のアニメにオリジナルなんて無い」

なんてほざくヘタレじゃどうしようもない。

エウレカに期待してた人はサンプリングアニメになんざ興味ないだろ。
(11月21日(月)03時04分23秒)
ニカとかクリックテクノすら下火になってきたこのご時世に90年代中盤のソニー臭漂う
テクノブームからの引用が多すぎるからダメなんだよこのアニメ。
(11月22日(火)03時48分23秒)
↑それもあるかも知れんが、この作品のつまらなさの理由はそんな簡単に
総括できる類のものではない気がする。何から何までダメ過ぎて。
とにかくありえないくらいにつまらんし不快。
(11月22日(火)08時30分13秒)
ニューエイジ思想が若者に通用すると思っているあたりが不快感の原因じゃない?
ニューエイジって端的にキモキモキッショイし。
(11月22日(火)09時22分59秒)
個人的には最大の問題は2クール作品を4クールに薄めたかのような展開の遅さかなぁ
ホランドがどーのこーのとか、全部半分になれば多少の不快感はあれど、ここまでダメとは思わなかったと思う
(11月25日(金)04時14分42秒)
この項キモイ 
(11月29日(火)17時03分57秒)
なんつうかこの作品に極端なアンチがいることは分かった。 
(11月29日(火)19時35分37秒)
↑ミケアンで有名な子だからあんま気にしないでいいよ。 
(11月30日(水)05時43分55秒)
つまんなくはないけど、余りに盛り上がりに欠けるので切った
絵はいいんだけどなあ
(12月06日(火)04時35分59秒)
いつまで経っても7体合体しないし。 
(12月15日(木)00時24分00秒)
セブンって放送時間のことだが。 
(12月15日(木)19時10分57秒)
とりあえずこまかいことはいいよ
つまらない。それだけで充分。
(1月01日(日)04時00分02秒)



ふしぎ星の☆ふたご姫

たわし姫 
(11月10日(木)04時13分08秒)
たわし姫オタのせいで糞アニメになった 
(11月13日(日)23時01分13秒)
キキララのパクリ 
(11月14日(月)00時08分41秒)
(11月14日(月)23時05分38秒)
おジャ魔女どれみの二番煎じ 
(11月15日(火)09時58分09秒)
↑…どこが? 
(11月15日(火)09時59分29秒)
キャラとか絵の感じがおジャ魔女とれみに似てる
プロヂューサー同じと聞いた
(11月15日(火)10時49分18秒)
どれみよりもクレヨン王国だろ 
(11月15日(火)12時52分57秒)
クレヨン王国の二番煎じ 
(11月15日(火)12時53分46秒)
>プロヂューサー同じと聞いた
 
違うわボケ。
(11月15日(火)17時08分39秒)
やっぱり、たわし姫オタが言ってた事は嘘なんだ・・・サイテー 
(11月16日(水)07時19分03秒)



ガンパレード オーケストラ

とにかく、むかついてくる 
(11月08日(火)23時17分42秒)
蟲師の録画に失敗してこっちが成功してしまった
俺は今期ダントツの負け組。
(11月09日(水)00時20分43秒)
まだ1票なのが信じられん 
(11月09日(水)16時45分00秒)
成田紗矢香さんがかわいいので無効票です。 
(11月09日(水)16時59分16秒)
殆どの人間の記憶から抹消されたってことか
一位の項より深刻かもな
(11月09日(水)16時59分39秒)
ごめ、普通に楽しんじゃってるよ俺。 
(11月09日(水)22時25分47秒)
ここからの転がり方によっては結構イケると思う。
兎にも角にもあの2人をとっとと始末しないことには。
(11月09日(水)23時39分47秒)
俺が普通に楽しんでいられるのは
俺が前作を知らないからなのだろうか?
(11月12日(土)00時10分09秒)
うへぇ、何もかも酷すぎ
ちょっとでも期待した俺がバカだった
(11月16日(水)21時20分57秒)
ひどい 
(12月23日(金)22時24分08秒)
本当に三部作もやる気なのか…?やっぱりブレインズ・ベースは駄目な会社だったか。
(かみちゅの制作は実質ベサメムーチョなので名義だけ?)
(12月24日(土)23時23分40秒)



極上生徒会

絵がな 
(11月10日(木)13時55分11秒)
馬面 
(11月10日(木)14時58分00秒)
土曜の朝とかにやったほーが女児層もGETできてよかったんじゃないの?
深夜には来るな
(11月11日(金)15時56分09秒)
コナミだし 
(11月14日(月)00時59分57秒)
特撮物を深夜にこれを朝に放送すればよかったと思ふ。
バンダイがスポンサーの特撮物が深夜に放送されているね。
(11月14日(月)17時01分05秒)
モー助の絵柄は再現できんかった 
(11月14日(月)18時11分48秒)



ローゼンメイデン・トロイメント

なんかまるで解って無いですよね、OP以外は。 
(11月09日(水)02時25分19秒)
キモイ作品だな 
(11月09日(水)07時20分10秒)
せっかくみんなうまかったのに下手糞を使うなよ 
(11月09日(水)21時19分32秒)
全体的に前作よりもクオリティが落ちてる。
なんか主題歌もパッとしないしなぁ
(11月12日(土)00時09分12秒)



銀盤カレイドスコープ

KISS MY ASS!KISS MY ASS! 
(11月09日(水)02時26分28秒)
高松監督なので
どうせメタオチですかね
(11月09日(水)22時44分57秒)
他のが作画レベル高すぎなだけで結構安定してるね 
(11月11日(金)15時55分25秒)
あー、グタグタ棚、これ。 
(12月04日(日)02時24分10秒)
ごみ 
(12月23日(金)22時23分33秒)



いちご100%

これも 
(11月09日(水)00時04分54秒)
おっぱいしか見てなかった。 
(11月09日(水)22時26分10秒)
肝心のおっぱいも作画が崩れまくりだったけどな。 
(11月10日(木)00時06分58秒)
打ち切り 
(11月11日(金)12時51分56秒)



エウレカセブン

駄目 
(11月09日(水)07時19分46秒)
種死の枠でやっても3%ぐらいの視聴率で落ち着きそう。 
(12月19日(月)16時45分57秒)
オサレアニメでやってはいけないこと
ひとつ、みんな毎回服装が同じこと。
(1月01日(日)09時13分11秒)



萌えよ剣

奥様は魔法少女と悩んだが 
(11月08日(火)21時59分36秒)
意外と普通じゃね? 
(11月08日(火)22時36分10秒)
悪くは無かったと思うぞ
決して良くもないけど
(11月08日(火)22時40分31秒)
なんか見てて照れくさくなる内容でしたね 
(11月08日(火)22時41分19秒)
単純に作風が古臭いだけで時代が10年古ければ普通に受けていたと思う
セイバーマリオネットの作風そのまんまだもん
(11月08日(火)23時44分02秒)
>時代が10年古ければ
 
フォローなんだと思うけど
実はこれって致命的じゃね?
(11月09日(水)00時24分21秒)
文句を言いながらでも見ていられるアニメはそれなりに楽しめたけど、
こいつは無理。30分画面に向かってられなかった。
by項
(11月09日(水)05時59分45秒)
だよなあ、最初のほうで雪女がダジャレを言う回で、ここまで寒いアニメは
今までに見たこと無いと驚愕したよ。
(11月10日(木)20時33分03秒)
留美子絵だけで許せるよ 
(11月10日(木)20時59分35秒)
あまりにもどうでいいのがよかった。
水戸黄門を見てる感覚。
(11月10日(木)21時18分39秒)
主人公の声が女声でキモい。
(11月12日(土)00時37分13秒)
実は女だったという設定だったら良かったのに。 
(11月12日(土)00時40分40秒)
一話段階で切ったのは久々だった。 
(12月05日(月)02時15分48秒)



ラムネ

不愉快を通り越して殺意すら芽生えますね、この手の脳障害女萌えの連中には。 
(11月09日(水)02時28分18秒)
偽ネカマおめ 
(11月09日(水)02時52分43秒)
んあー、ネカマ言葉使っているつもりはありませんが。
ですかね。
by項作
(11月09日(水)02時54分14秒)
スマンが俺は好きだな。 
(11月09日(水)05時24分56秒)
これはぐだぐだっぷりこそ魅力ですね 
(11月09日(水)17時02分59秒)
七海中心の話になっているのが気に入らんけど、
それほど不快ではない。
しかし、このままいくと主人公は涼宮遙か木場勇治になっちまうぞ。
(11月09日(水)21時05分53秒)
普通につまらん。
最初は絵目当てでもあったが、それも飽きた。
(11月09日(水)22時24分49秒)
レインかわいいよレイン 
(11月09日(水)22時29分21秒)
これを絵目当てで見ようと言うのがそもそも間違ってる 
(11月10日(木)04時33分56秒)
こういうアニメの主人公はヒロインをからかい続けなければならない決まりでもあるのか 
(11月11日(金)22時54分35秒)
やっぱアイシアみたいなキャラも必要なんだなーと思った。 
(12月14日(水)06時30分52秒)



ぺとぺとさん

「にょみっ!」とか言い出すようになってから見るのが苦痛に。 
(11月11日(金)23時11分00秒)
同意。
設定の部分はよかったと思うんだけど、なぜに妹萌えに走ったんだろう?
(11月11日(金)23時17分47秒)
原作があーいう話らしい 読んだことないけど 
(11月11日(金)23時34分51秒)
ほぼ原作のままです。あれでもかなり表現をマイルドにした方。
原作最新刊では作者も設定のヤバさに気付いたのか方向転換してきている模様。
(11月12日(土)00時30分45秒)
1話みて田舎を舞台にしたノスタルジックな物語かと思ったら
強烈な電波物語だった
(11月12日(土)21時32分25秒)
ドクロちゃんといい
コレといい
電撃はヤバイのアニメにしすぎ
(11月14日(月)17時12分59秒)
これはほんときつかった
それでも最初のほうはまあよかったと思ったのだが
(12月07日(水)21時42分00秒)
これは電撃じゃねえだろ。
(12月15日(木)00時54分09秒)



格闘美神武龍

6話が終わったところでやっとテレ東のHPがオープン。
今まで忘れられてたのか?
(11月10日(木)16時05分37秒)
原作からして超場末漫画って感じだしね。 
(11月10日(木)18時02分14秒)
同じ作者ならカッパ漫画の方が面白い。 
(11月10日(木)22時03分57秒)
ああ、これだ。
まったく見るトコも褒めるトコも無いってのが素直にすげぇ。
(11月22日(火)03時38分31秒)



舞-乙HiME

なんで無いの? 
(12月23日(金)22時26分10秒)
項作乙! 
(12月25日(日)17時14分25秒)
エロアニメ作りたきゃエロアニメ作れよ。
バンダイにそういうレーベルがあったろ。やれよ。
(1月01日(日)09時18分34秒)



ガンソード

だにめ 
(11月09日(水)08時59分39秒)
面白い 
(11月09日(水)09時03分00秒)
ロボいらね 
(1月01日(日)08時12分45秒)



ドラえもん

大山のぶ代時代は毎週欠かさず観ていたが、声優が変わってから全く観る気は
全く無くなった。
(12月14日(水)06時02分51秒)
主題歌も変わってしまったし。
もう終わりにしてやるべきだと思う。
(12月15日(木)00時24分50秒)



ガイキング

一話を見ただけで 
(11月12日(土)11時51分40秒)
(12月23日(金)22時23分48秒)



あかほり外道アワー らぶげ

(11月09日(水)22時29分57秒)
駄目すぎて、ある意味突き抜けていた。 
(11月10日(木)00時08分46秒)
何ていうか前期のこいこい7の流れを汲んでいた作品だと思う


・・・そういやこいこい7も今年だっけ
(11月10日(木)04時35分36秒)
これほど見る気の失せる番組名は他に無いよ。 
(11月10日(木)06時12分27秒)
普通におもしろかったやん 
(11月10日(木)07時20分02秒)
あかほりはよく自分の作品で外道って言葉を使いたがるが、この言葉が出るたびに
「ずいぶんとヌルい外道もあるもんだ」と毎回思うわい
(11月12日(土)00時36分23秒)
期待してなかったから、糞でも以外に赦せる。 
(11月12日(土)19時11分30秒)
年甲斐もなくよく外道とか言ってられるなと感心する。 
(12月06日(火)01時02分12秒)



イズモ

多分これ 
(11月08日(火)22時17分05秒)
エロ声優てんこ盛りなので良かったと思うが 
(11月08日(火)22時40分56秒)
空気アニメ 可も無く不可もなくってやつ 
(11月08日(火)22時51分30秒)
作画も内容も確かに低調だったが
他のトライネット系アニメも似たようなもんだしな。
(11月08日(火)23時26分09秒)
>他のトライネット系アニメも似たようなもんだしな。
こいこい7はそんなことないそ
(11月08日(火)23時55分38秒)
opは結構好きだが。 
(11月25日(金)03時29分53秒)



こみっくパーティーR

内容がないよう 
(11月10日(木)12時48分07秒)
最糞とまでは言わないが、原作:こみっくパーティ公式コミックアンソロジー(一迅社刊)
にした方がいいような出来だったな。
(11月10日(木)16時04分18秒)
3話までと野球の回だけは面白かったとおもふ
(11月10日(木)18時54分00秒)
シリアス展開に見せかけて、瑞希がカードマスターピーチに変身して戦うとか、
この辺の斜め上っぷりが好きだった。それなりにエロかったしな。
(11月11日(金)06時19分01秒)



ぱにぽにDASH

つまんね
なんでこんなものに熱心なファンが付いているのだろうか
(11月14日(月)18時35分58秒)
アニメとは関係の無い話だが、
氷川へきるは顔出ししてるぞ。
ガリメガネで歯がガタガタだった。
(11月14日(月)18時44分34秒)
どこにどこに?
よほど過去につらい事があったんだろうな。
(11月14日(月)19時02分26秒)
まさか寅の会とか、死神とかがアニメで見れるとは思わんかった。 
(12月14日(水)06時28分18秒)



あまえないでよっ!!

あとこれも 
(11月09日(水)23時07分10秒)
無駄にエロかったので良しとした 
(11月10日(木)21時42分56秒)
おっぱいしか見てない 
(11月11日(金)06時19分15秒)
打ち切り風なのはともかく、まあまあよかったよ。 
(11月17日(木)03時32分20秒)



魔法少女リリカルなのはA's

なんか見てて痛いの俺だけ? 
(11月11日(金)02時08分24秒)
第一期はよかったけど…わざわざ蒸し返す必要はなさげだ 
(11月11日(金)13時09分13秒)
なんでタイトルロゴが普通のゴシック体(?)になったのだろう・・・ 
(11月12日(土)00時06分02秒)
項作の言い分は何となく解るが、だからと言って糞ではない。 
(11月22日(火)01時24分51秒)



こてんこてんこ

あれ?まだ0票? 
(11月11日(金)23時21分35秒)
「けなすために観る」というのが苦痛に感じるほどつまらなかったから。 
(11月12日(土)00時24分50秒)
典型的な子供向けアニメで、オタ受けするキャラデザでもないから
そもそも見てない奴がほとんどだろうし
(11月12日(土)02時52分35秒)



ToHeart2

全編、作画動画脚本演出構成等驚異の低クオリティな挙げ句、
12話っすら保たず、意味も脈絡もなく総集編……
(12月20日(火)03時09分02秒)
ホントやらないほうが良かったですね 
(12月20日(火)17時12分50秒)
「アニメ化失敗であります」 
(12月22日(木)23時10分43秒)



らいむいろ流奇譚X cross

見る前から糞なのが見え見え。
それでも1話を見たが、やっぱり糞だった。
(11月09日(水)22時28分06秒)
わざわざ見たのか
エライ
(11月14日(月)17時22分15秒)
ここまで糞だと面白い
俺は毎週楽しみにしていた
(11月15日(火)02時31分22秒)



クラスターエッジ

テニプリ終わって呆然としてる婦女子を取り込もうと必死なのかアァン? 
(11月19日(土)00時41分39秒)
数話で総集編ってやばい香りがする・・ 
(11月21日(月)03時03分03秒)



流星戦隊ムスメット

らいむいろ流奇譚Xとこいこい7に並ぶ底辺クソアニメ3強の一角だと思ってる。 
(12月06日(火)01時09分39秒)
放映されてたの去年だよ 
(12月06日(火)01時24分50秒)



こいこい7

うざー 
(11月28日(月)05時27分25秒)
原作相応予算相応の出来だしいいじゃないか。 
(12月25日(日)21時38分49秒)



D.C.S.S.

スタッフはいったい何がしたかったんでしょうか 
(12月25日(日)16時19分02秒)



ツバサ

大金かけてこれか…… 
(12月22日(木)01時26分54秒)



はっぴいせぶん

2話で切ったのち、偶々見かけた最終話がアレだったんで挙げとく。 
(1月01日(日)03時40分50秒)



IGPX

こいつが後半追い抜くね。 
(11月09日(水)14時12分39秒)



糞アニメすら放送しない地方

広島、宮城・・・ 
(11月09日(水)07時08分41秒)
別箱にも書いたが、名古屋は中途半端に都会
評判悪いらしいが、それでも俺は東鳩2が見たいわけですよ
(11月09日(水)10時33分11秒)
この項から考えると堂々たる全国放映であるシードディスティニーの罪は重いな。 
(11月09日(水)11時35分16秒)
俺は東鳩1の頃、サンテレビと京都テレビが映らなくて泣いたクチですよ。
ちきしょう、関東でしかやってねぇの多すぎるんだよ。
(11月09日(水)21時04分08秒)
まあtvkは神
宮崎は廃墟
(11月10日(木)18時28分16秒)
富山・・・ 
(11月11日(金)21時24分00秒)
熊本 
(11月12日(土)21時38分52秒)
静岡
となりの神奈川との差がデカすぎ
(11月14日(月)01時28分01秒)
鳥取島根も 
(11月14日(月)17時15分25秒)
高知県 
(11月14日(月)19時35分36秒)
福井県・・・ 
(11月16日(水)00時16分14秒)
山形 
(11月16日(水)00時55分29秒)
>静岡
>となりの神奈川との差がデカすぎ
んな事言ったら福島なんてどーなんだっつうの。
真下の3県なんて何処にもあるような県なのに。
(11月16日(水)21時27分04秒)
石川県 
(11月17日(木)07時33分26秒)
高知 
(11月17日(木)10時41分02秒)
愛媛 
(11月19日(土)21時15分17秒)
↑深夜番組はみかん関連 
(11月21日(月)03時28分18秒)
宮古島はNHKしか入らないと聞いたことあるが 
(11月21日(月)05時36分55秒)
高知県 
(11月25日(金)20時44分06秒)
静岡は頑張ればTVK見れる
いいアンテナ買ったりとか
(12月06日(火)04時33分45秒)
↑東部や伊豆だといけるらしいですね。
っていうかケーブルTVで関東キー局全て視聴可?!
っっっっっそぉ!!!! (静岡西部)
(12月10日(土)08時08分28秒)
だからデジタル放送でそういうエリア外で見られたところはバッサリ切られる予定だから
2011年夏までの限定だぞ。
(12月10日(土)21時51分09秒)
デジタル放送で潰れる地方放送局も出てくるからな 
(12月22日(木)07時25分27秒)
宮城県は最強 
(12月23日(金)22時22分27秒)
東京在住だが、地上デジタルに変えたらいままで観られなかった
テレビ埼玉とtvkが視聴可能になったな。
(12月29日(木)12時59分59秒)

地上デジタル導入まで
UHFアンテナが無かっただけじゃないのか?
(12月29日(木)13時40分27秒)



(箱内)お気に入りの作品が挙げられなくてほっとしている人達の項

まほらばとハチクロはどうやらセーフのようだ。 
(11月10日(木)11時55分16秒)
シュガシュガルーンはだれもみてない予感 
(11月10日(木)12時23分48秒)
大好きなメルヘヴンが無くて一安心 
(11月10日(木)12時41分54秒)
極上生徒会もないなぁ。
極上だからかな。
(11月10日(木)12時44分58秒)
バジリスクがなくて(ry 
(11月10日(木)13時44分28秒)
こいこい7は駄アニメではあったが
糞アニメじゃなかったようだ
(11月10日(木)18時53分02秒)
こいこい7みたいなバカアニメは解ってて見てるヤツが多いだろうからな 
(11月11日(金)17時16分02秒)
ゾイドジェネシスが上がってなくてよかったよかった
忘れてないか?
(11月12日(土)03時13分48秒)
見れるが見てない 
(11月12日(土)05時59分08秒)
かみちゅがなくて 
(11月12日(土)12時05分30秒)
「これが私の御主人様」「グレネーダー」
どっちもおっぱいしか見てなかったんだけどな。
(11月18日(金)23時38分59秒)
スクールランブルも無くてよかった。
(11月19日(土)00時25分42秒)
印象薄くて覚えてないだけって話も… 
(11月19日(土)00時43分40秒)
挙がってないのは逆に不幸 
(12月06日(火)04時38分40秒)
月詠が上がってなくてNP 
(12月18日(日)17時18分15秒)
お気に入りでも何でもないけど、BLOOD+が挙がってないのは
何故なんだろう?て少し思う。印象にすら残らないどうでもいい作品だから?
(12月23日(金)22時06分29秒)
うん 
(12月23日(金)22時19分41秒)
種死が終わってあの枠はアニメなくなったと思ってた 
(12月23日(金)22時21分55秒)
種3作目やるまでは残りそうですね 
(12月23日(金)22時22分35秒)
BLOOD+が挙がってないのはエウレカが2票しか入ってないのと
似たような理由だろう。
(12月23日(金)22時23分14秒)
↑項目は2つあるぞ。
BLOOD+は言うならば毒にも薬にもならない作品だよねぇ。
(12月24日(土)23時21分32秒)
フルメタルパニックは? 
(1月05日(木)10時12分41秒)



スターシップ・オペレーターズ

この項が無いのは驚きだ。つか誰も覚えてない? 
(11月09日(水)17時34分52秒)
一話で切ったので項作ほど真面目に見ていない。 
(11月09日(水)17時51分27秒)
原作好きの人が必死にフォロー入れてたのが妙に微笑ましかったので無効票 
(11月09日(水)18時13分44秒)
よっぽど面白くなかったんだろうな。
公式サイト?も9月で閉局だもんな。
(11月09日(水)19時31分56秒)
びっくりするほどどうでもよかったなぁ
シャナも同じ道たどりそうでさすがヤシガニ監督
(11月09日(水)21時14分09秒)
新番組予告で糞オーラが漂っててネットでも評判よくないと、
惰性で録画して一度も見ないでHDDから削除というのはよくある
こうなると名前さえ言われないと思い出さない。
(11月09日(水)21時23分40秒)
そういや何気に原作書いてるの水野良なんだよな。 
(11月22日(火)01時25分59秒)
戦闘のバカバカしさはあきれを通り越してもはやギャグ。
戦争ごっこ、革命ごっこ、そんなガキばかりだから
最後はタヌキ親父に売られちゃいました。
(12月10日(土)12時20分05秒)
あーまさに、すぐ視聴中止しちゃったので記憶にすらないや。
2.3話見た限りではこれもそうとう酷かったよなぁ。
全部見てないので有効入れるわけにはいかないけど。
(12月11日(日)03時57分48秒)
女性声優がなかなかのメンツだったのは覚えてますね 
(12月12日(月)21時20分52秒)



どうでもいいことだが

コメント@だけの奴は除外な。 
(11月15日(火)00時09分41秒)
ここに挙がってるのは全部切ったので判定できない。
てーか、これ全部見てる奴なんているのか?
(11月17日(木)10時59分36秒)
いないんじゃない?
別に自分が糞アニメだと思ったの上げてるだけだと思うし。
それより↑さんは今年最終回まで見たアニメあるん?
(11月17日(木)23時02分48秒)
そうだな、確かに飽きっぽいし執着薄いかも。
とりあえず、かみちゅ、御主人様、ハチクロ、アクエリ、巌窟王は全部チェック入れた。
あとは飛び飛びかな。
今チェック入れてるのは蟲師だけだが、DCSSとかCLUSTERとか飛び飛びで見てる。
(二)
(11月18日(金)13時45分38秒)
俺は執着するタイプだが、今年最終回までみたアニメはないな。
過去のアニメをDVD買ったりしてみてる。
(11月18日(金)13時52分56秒)
いつ終わったんだ?って感じで見てたのが多いのは確か 
(11月18日(金)13時55分24秒)
一年でこんなにアニメやってんのかあ。 
(11月22日(火)03時42分55秒)



箱作は目が腐っている

かみちゅ!もフタコイオルタナティブも今年を代表する大傑作ですよ? 
(11月09日(水)02時22分21秒)
シュガシュガルーンがなくてほっとした 
(11月09日(水)12時33分09秒)
いつ放送してるのかもよく知らないので…>シュガシュガルーン 
(11月09日(水)12時34分29秒)
大体、土曜朝7時だ 
(11月09日(水)12時36分29秒)
ん?深夜じゃないの? 
(11月09日(水)12時39分34秒)
とりあえずエウレカは先行していないんだが、いま何コーナーあたりよ?
あと、普通3コーナーじゃなくて4コーナーじゃないの? とか。
(11月10日(木)11時15分17秒)
箱作=ミケアンにいるエウレカ叩き 
(11月30日(水)10時07分11秒)



エレメンタルジェレイド

今更ながらこの項が無かったことに驚きを感じる。
他の項に有効で入れたので無効にしとくわ。
(11月12日(土)00時32分27秒)
ただ単に出来が悪いアニメってだけだしな
「糞アニメ大賞」の称号は荷が重かろう
(11月12日(土)02時13分14秒)
なんつうかシスカやレンやメガネは悪くなかったからはがゆいアニメ 
(11月12日(土)02時16分52秒)
ガンガン&マックガーデン系のアニメ化は本当に出来が悪いな。 
(11月12日(土)02時19分44秒)
この程度の出来の悪さで、今の糞アニメ群雄割拠時代を勝ち抜くことなど不可能に近い 
(11月12日(土)02時53分35秒)
メガネの一連の話と最終回でだいぶ印象良いですね 
(11月12日(土)17時17分08秒)
昔からタイトーがスポンサーをしているアニメはすべてアウトなのは暗黙の了解ですから。 
(11月14日(月)16時27分36秒)



爆裂天使

眠い 
(11月10日(木)21時23分00秒)
乳輪しか見てなかった。 
(11月12日(土)00時11分49秒)
爆裂天使
血しぶきどくどくドクロちゃん
(11月14日(月)12時11分09秒)
爆ぁく烈ぅ!!(ポーズ 
(12月15日(木)00時42分21秒)
これは去年(2004年)じゃないの? 
(12月29日(木)02時54分20秒)



ムシキング

いいクソだ 
(11月09日(水)16時47分51秒)
比良坂先生じゃないか! 
(12月14日(水)16時09分01秒)



ところでtoheart2ってどうなった??

きえた? 
(11月17日(木)23時07分49秒)



ウィッチヴィレッジストーリー

アニメですらないので無効票 
(11月13日(日)12時42分33秒)



セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク

セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク 
(12月24日(土)13時01分19秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1131452888.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル