特撮アニメ感想箱(総合)2006/01/03

(1月03日(火)20時37分48秒)


テレビを見るときは、部屋を明るくして、はなれて見るッス!

前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1134099891.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1ノエイン 3(3)37%

2舞乙HIME 2(20)25%

3地獄少女 1(3)12%

3ガンパレード・オーケストラ 1(1)12%

3SHUFFLE 1(1)12%

6マジカノ 0(19)0%

6鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 0(17)0%

6トップをねらえ 0(11)0%

6アカギ 0(9)0%

6落語天女おゆい 0(6)0%

6超時空要塞マクロス 愛覚えていますか 0(5)0%

6ナルト 0(5)0%

6肉2の2 0(4)0%

6遊戯王GX 0(4)0%

6シャナ 0(4)0%

6確約たる異変 0(3)0%

6無人惑星サヴァイヴ 0(2)0%

6蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 0(2)0%

6にっぽんの現場[再] 秋葉原・年の瀬の物語 0(1)0%

6ムシキング 0(1)0%

6SoltyRei 0(1)0%

6怪奇大作戦(MXTV) 0(1)0%

6ケロロ 0(1)0%

有効投票総数8票(投票総数124票)



ノエイン

次回予告まで割いてまでケンカシーンに気合を入れまくったのは素晴らしい
後、展開が凄まじすぎた
(1月03日(火)21時21分45秒)
相変わらず素晴らしい 
(1月04日(水)05時27分39秒)
バンダイチャンネルで5話まで公開されてたから見たが
1話ごとに絵が変わりすぎだな
(1月06日(金)16時15分37秒)



舞乙HIME

やっと話が動き出した? 
(1月06日(金)02時02分13秒)
みたいですね?
実演を見たいですね?
(1月06日(金)02時04分09秒)
元々険悪な仲だった国同士が、今回のドタバタ劇で一線を越えたってところだな。
戦っているマイスターは双方ともなつきや舞衣の同級生らしいが(記念写真の)
(1月06日(金)02時09分17秒)
いい加減舞台を学園から離してほしいな 
(1月06日(金)02時10分17秒)
契約相手になった親父が、なんかあまりにもアレで笑った。 
(1月06日(金)02時25分06秒)
表向きは国民にも敬愛される有能な王。その実、プライベートではセクハラ王。
クリントン元米大統領みたい感じなのか。フロレンス王。
(1月06日(金)02時29分03秒)
前任者は寿退社する予定だったわけだが
マイスターオトメ在任中は王様に色々と可愛がられたとか?
(一線を越えない範囲で)
(1月06日(金)02時37分31秒)
でも、染色体を体内に入れちゃダメ(どれくらいまで良いのか解らんが)なんだから
本当はなるべく接触を避けるんじゃないのか?
(1月06日(金)02時37分49秒)
ちゅー 
(1月06日(金)02時45分51秒)
来週が楽しみ 
(1月06日(金)03時22分20秒)
下品なオヤジ出てきたなぁ
餌まくなら冬込み前にしてくれ。
(1月06日(金)04時14分56秒)
カズ君が欲望丸出しで笑った 
(1月06日(金)08時58分29秒)
死ぬんじゃないかとびくびくしてたからほっとした。
でも再登場したら危なそうだな。もう力失ってそうだし。
(1月06日(金)15時25分10秒)
ハードレズ2号がカミングアウトしてますよ! 
(1月06日(金)16時05分32秒)
ぷっぷくぷーのラッパの音が妙に軽くて嫌だ 
(1月06日(金)18時15分29秒)
ノンケにしか興味がないとは下世話な女だな。 
(1月06日(金)18時15分39秒)
主人公補正でセルゲイがアリカのモノになっちゃうよ〜 
(1月06日(金)21時06分27秒)
舞衣が出てきて取り合いに 
(1月06日(金)21時09分05秒)
殴り合いで終わり 
(1月06日(金)21時09分43秒)
予告編から想像した暗い内容でなくて良かった。
 
「卒業」風のエンディングだったけど、
あの2人も暫くしてから我に返って
「これからどうしよう…」と途方に暮れることだろう。
(1月06日(金)23時30分37秒)



地獄少女

キッズステーション放送分。
コント分がすっかりなくなったが内容には満足。
 
来週はキッズステーションだけ総集編。
(1月04日(水)00時35分05秒)
にしても今回の依頼人、女には見えなかった。 
(1月04日(水)01時36分50秒)
DVD版CMのBGMが怖いんだが。 
(1月05日(木)23時00分30秒)



ガンパレード・オーケストラ

コレ同じ作品?というくらい、第1部と違ってシリアス。 
(1月05日(木)02時13分22秒)



SHUFFLE

王二人とあまさんの所がごっつ良かった。
後、EDロール。
全体は、なんか無駄かつきもい感じで良く動いてたな、と。
(1月06日(金)01時05分55秒)



マジカノ

更に悪いおんむとはっちゃけた金朋といい桑谷 
(1月04日(水)01時58分43秒)
なんか、随分と急いだ展開というか、せわしないアニメだった。
このままの勢いで乗り切れば、そこそこ楽しめそうな気もした。
(1月04日(水)02時07分18秒)
また埼玉か
神奈川はみれるんだろうか
(1月04日(水)02時07分59秒)
★新番組      tvk  MX さいたま  ちば  群馬 とちぎ(○放送あり ×放送なし ●関東U局最速)
マジカノ      ○  ×  ●    ○   ×  ×  なのはAs後枠
プレイボール2nd   ○  ○  ○    ●   ○  ×  ラムネ後枠
LEMON ANGE     ○  ○  ×    ×   ○  ×  (アニメ魂)
Fate/stay night   ○  ○  ●    ○   ×  ×  はっぴぃセブン後枠
タクティカルロア  ●  ×  ○    ○   ×  ×  ダカーポ後枠
鍵姫物語      ○  ×  ○    ●   ×  ×  新枠
落語天女      ○  ×  ●    ○   ×  ×  新枠
あまえないで喝   ×  ×  ●    ○   ×  ×  新枠
Funny Pets     未確認                  ?
(1月04日(水)02時13分03秒)
↑↑↑
結構いけそうだよな。
最近のゴンゾはよい
(1月04日(水)02時20分41秒)
プレイボール2ndって関東以外はフジ系列じゃ? 
(1月04日(水)02時29分43秒)
プレイボール2ndは関西テレビが先行して関東と言う流れみたいだな。
>Funny Pets
これは新枠でKBS京都とtvkの2局ネットみたいだな。
ポピーザぱフォーマの作者だから期待できそう。
(1月04日(水)02時36分07秒)
どうみても関東U局に限った表だし、この項の話題じゃない 
(1月04日(水)02時36分48秒)
説明的な台詞が気になったけど(1話だから?)
わりと面白かった。
 
独立U局の新番組表で語りたいなら別の項を作れよ。
(1月04日(水)02時41分17秒)
つーか関東以外に住んでる負け犬なんかしらねえよ 
(1月04日(水)13時02分22秒)
いや、AT-Xがみれるヤツこそ勝利者だな。 
(1月04日(水)13時05分42秒)
毎日見ても月額\1,575(税込)で取り戻したちっぽけなプライドおめ 
(1月04日(水)19時24分30秒)
AT-Xみれるヤツと関東人が羨ましい。 
(1月05日(木)00時32分11秒)
CSでも限界ありますしねえ 
(1月05日(木)00時39分36秒)
なんかドクロちゃんみたいですね 
(1月05日(木)12時28分09秒)
AT-Xだのキッズだのアニマでも今流れている奴をフルにカバーしているわけじゃないし、
数週遅れどころか数シーズン遅れてからやっと放送なんてなのもざらだし。
CS入っていても関東とは超えられない垣根を感じる。
(1月06日(金)02時22分01秒)
聞いていて痛い声の嵐だ。
画は、なんかイズモ。
(1月06日(金)02時24分19秒)
↑だって作画監督が同じ人なんでしょ。 
(1月06日(金)10時39分00秒)
これGONZOなのか
ブラキャといいこういうドタバタ畳み掛けハッタリみたいなのが
わりと向いてるのかもしれんなあそこは
(1月06日(金)21時48分53秒)



鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

2クールやるみたい 
(1月04日(水)02時53分03秒)
ヤミ帽+ワるきゅーレっぽいな。 
(1月04日(水)02時54分46秒)
ローゼンぽいと思ったんだが 
(1月04日(水)03時09分06秒)
なんで、こう介錯原作のアニメはどれもこれも原作の絵に似せようとしないのか? 
(1月04日(水)08時47分11秒)
くるみはアニメの方がかわいかったけど 
(1月04日(水)10時03分06秒)
つーか風呂入らんのか。巨乳贔屓のスタッフにはがっかりだ。 
(1月04日(水)10時08分22秒)
全くだ。清水愛に巨乳役をやらせてどーするねん。 
(1月04日(水)10時25分51秒)
神無月はアニメの方がずっと(略) 
(1月04日(水)18時08分49秒)
>清水愛に巨乳役をやらせてどーするねん
本人に見せられねぇ票だぜ!
(1月05日(木)00時03分45秒)
DearSでは巨乳役だったけどな。当人は巨乳なのに貧乳役しか来ない、
こやまきみこ(古山きみこ)よりはマシだろ。
(1月05日(木)01時50分45秒)
本や図書館が出てくるけどヤミ帽と似てる? 
(1月05日(木)01時51分01秒)
ローゼン+龍騎を三倍希釈で劣化コピー 
(1月05日(木)02時59分36秒)
なんつーか、まあ、非道いしょっぱい出来だ。
見る所、褒めるべき所が皆無ってか、一話からこれか?
躊躇無く切れるんでいーけど。時間遅いし。
(1月05日(木)03時20分22秒)
トライネットってあざとい 
(1月05日(木)03時29分58秒)
あれ?
出雲のCMは?
(1月05日(木)04時07分26秒)
昨期で終わりだよ
今期からは萌え剣とはっぴぃセブンかな
(1月05日(木)04時11分30秒)
昔、一巻読んだことがあるのを思い出した。
つまんなかったんでkに売りに行ったら、50円で買いたたかれたっけ。
今ならもちっと高く売れたのだろうか。
(1月05日(木)05時20分59秒)



トップをねらえ

やってたので、折角なのでと見てみた。
何故名作神作言われるのかよーわからんかった。
後、ED以外白黒なのはなんか意味があったのだろうか。
(1月04日(水)04時06分41秒)
最終話だけ見んなよ 
(1月04日(水)05時00分16秒)
最初のパロディがたまらん 
(1月04日(水)23時00分13秒)
まぁ全部見ても、当時ほどのインパクトはないかもしれんな。
素晴らしい部分は後発のアニメに継承されていて、
先にそれを見てしまっているだろうから。
 
アニメが文学に劣る点のうちの一つだな。
賞味期限が早い。
(アニメが文学に勝る部分もあるんだが、今回は省略)
(1月04日(水)23時44分22秒)
作品単体で評価すべき基準をジャンルの性質として語る頭の悪い文学屋にはぐうの音も出ません。
なんで文学オタって無意味に偉そうなんですかね、日本の文学業界の人間の大半は少年漫画誌とかの
売り上げで喰わせて貰ってる穀潰しのくせに。
(1月04日(水)23時48分32秒)
お前等本当にどこでもおっぱじめるな 
(1月05日(木)00時00分52秒)
それを傍観するのがまたおもしろいんじゃないか 
(1月05日(木)00時12分06秒)
何でだー!
「アニメが文学に勝る点もある」と、ちゃんと書いたのにー!
「あらゆる点で文学はアニメに劣る」とでも言わにゃいかんのか?それは悲しいぞ。
 
あと文学作家は別に漫画家の印税分けてもらってない。(言うまでもないけど)
出版会社側の話なら、各部門の収益を集めて再分配するのはどこも同じ。
短期的回収率が悪くても投資しなければならない(と経営陣が思う)
価値があるから残ってる。
評論屋は漫画の売り上げでは喰ってない。あらゆるものの脛を齧っているから。
(1月05日(木)00時57分24秒)
はぁ 
(1月05日(木)01時04分40秒)
お何。まで読んだ 
(1月05日(木)01時08分31秒)
それ何処の縦読み 
(1月05日(木)01時42分35秒)



アカギ

せっかくついたスポンサーが劇場版サイカノて 
(1月04日(水)01時28分50秒)
マジでやんのかよー
意味分かんねーよー
どーすんだよー
EDは良かったけどさ
(1月04日(水)02時01分11秒)
既に麻雀やらなくなってる雀ニックの存在意義について。 
(1月04日(水)02時02分48秒)
雀ニック消えた?
嫌いじゃなかったんだが
(1月04日(水)02時06分33秒)
よくわからんかった。 
(1月04日(水)02時26分02秒)
そんなことよりとうとう鷲巣麻雀編に突入しちゃったよ 
(1月04日(水)23時15分12秒)
残り1クール13話、まるまる鷲巣で使う気なんだろうか。
老アカギのシーンもちょっとでいいから描いてほしいな……
(1月06日(金)08時18分16秒)
原作の方はやっと鷲巣が折れて差し込み受け入れたんで、これで話が進むだろう。
長すぎなんだよたった一局で。
(1月06日(金)09時30分05秒)
いきなりネタバレて 
(1月06日(金)09時47分37秒)



落語天女おゆい

劣化版サクラ大戦+こいこい7?
しかし、後藤沙緒里は演技の幅が狭いな・・・
(1月06日(金)02時12分08秒)
後藤沙緒里うぜえ 
(1月06日(金)02時14分29秒)
歌丸ってEDにも声の欄に歌丸って書いてあったんだけどマジモノ? 
(1月06日(金)08時57分53秒)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/07/news068_2.html
そりゃそうだろ…
(1月06日(金)09時16分31秒)
何度見てもジョークとしか思えない記事だ・・・ 
(1月06日(金)17時53分09秒)
いやあMOEはあたまおかしい企画ばっかりだな。
わざと着ぐるみちっくに妖魔を描いたりさ。
(1月06日(金)18時03分44秒)



超時空要塞マクロス 愛覚えていますか

何回見ても柿崎の死に様はあんまりだな 
(1月04日(水)01時06分46秒)
下っ端の癖に戦闘中にふざけてるから・・
(1月04日(水)02時13分22秒)
名台詞「君はまだ歌がうたえるじゃないか」が聞けた
最悪女、優柔不断男、年増メルヘン処女の凄い三角関係だった
今見ると、この当時の演出はウザイばかりで不快だね
ガンダムの画の方がまだ見ていて楽だ。
(1月04日(水)08時02分42秒)
やはりVF−1は最高だな! 
(1月05日(木)00時05分08秒)
高速戦闘はいい心が洗われる 
(1月05日(木)01時09分20秒)



ナルト

これは非常にエロエロだね 
(1月05日(木)00時45分43秒)
エンディングの犬コスだけ良かった。 
(1月05日(木)01時08分04秒)
本編が不調だから燃料投下ですね 
(1月06日(金)19時20分31秒)
ちょっと本編は不調すぎやしませんか 
(1月06日(金)20時24分00秒)
オリジナルやめて再放送にしろ 
(1月06日(金)20時27分05秒)



肉2の2

テンポ若干遅いな 
(1月05日(木)23時28分13秒)
正確には肉2Uの2だ。 
(1月05日(木)23時30分25秒)
今回の主題歌は一応専用のアニソンみたいでホッとしたぞ。
前回よりは遙にマシだが、さすがに最初のHUSTLE MUSCLEには及ばんかもね。
(1月06日(金)02時17分09秒)
>HUSTLE MUSCLE
BGMとしてはまだ流れてる。愛されてんだな。
(1月06日(金)21時02分21秒)



遊戯王GX

十代の声優は確実に上手くなってるな 
(1月04日(水)22時51分39秒)
初々しかったですね 
(1月04日(水)23時59分47秒)
前作のようになんとなく慣れる感じではなく、うまくなってるねー 
(1月05日(木)00時11分07秒)
前作の遊戯は遊戯で、うまくなったと思う。 
(1月06日(金)01時50分42秒)



シャナ

東海メガネコンタクトの女の子かあいい 
(1月05日(木)00時45分45秒)
…まさかそのCMが全国で流れてるとか思ってはないよな? 
(1月05日(木)00時53分45秒)
そんなことはどうでもいい 
(1月05日(木)00時56分45秒)
主人公が男を見せるトコがばっさりカットされてた…… 
(1月05日(木)02時58分04秒)



確約たる異変

絵柄が90年代のサンライズOVAすぎる
08とか0083とかビボプとかそこら辺と同じ
セルならではのブラッシング?とかのメカはいいけどキャラが綺麗すぎる

(1月04日(水)01時05分11秒)
矍鑠たる異端だろ 
(1月04日(水)01時07分45秒)
赫奕たる異端では? 
(1月04日(水)01時34分32秒)



無人惑星サヴァイヴ

これただの再放送? 
(1月05日(木)00時24分34秒)
うん 
(1月05日(木)02時54分31秒)



蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

序盤10分くらい見逃した…
(一騎とユミ?って人が海岸で別れる辺りから録画)
気が向いた人、序盤の解説お願いします。
(1月05日(木)03時26分33秒)
敵来た。圧倒的劣勢。ウルトラマンのいない地球防衛軍。
みんな死んだ。仲間も死んだ(死亡フラグも立てずに)
俺たちどうするんだろう・・・で大体10話位までの荒筋
(1月05日(木)03時40分02秒)



にっぽんの現場[再] 秋葉原・年の瀬の物語

1:15〜 
(1月05日(木)00時41分15秒)



ムシキング

ED、前の方が良いなぁ…… 
(1月05日(木)02時59分28秒)



SoltyRei

まとめて見た。
作画もキャラも声優も、全く手抜きがないのがいいね。
 
前箱の
>あの事件の被害者は同じ場所に埋葬されてるとかで。
母親の死は事件と関係ないッス!
(1月04日(水)06時51分01秒)



怪奇大作戦(MXTV)

特撮に分類していいよね? 
(1月05日(木)00時01分58秒)



ケロロ

よかったな 
(1月06日(金)20時33分13秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1136288268.html から保存しました。