アニメ特撮綜合箱 2004/04/28-

(4月28日(水)01時13分04秒)


語れや。
前回の箱:http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1081263601.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 デカレンジャー 15(60) 7%

2 仮面ライダーブレイド 14(79) 6%

3 プリキュア 11(39) 5%

4 神魂合体ゴーダンナー!! 10(21) 4%

5 サヴァイヴ 9(38) 4%

5 マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ ピュア 9(23) 4%

5 美鳥の日々 9(17) 4%

5 トランスフォーマー スーパーリンク 9(14) 4%

9 絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 8(43) 3%

10 ケロロ軍曹 7(40) 3%

11 火の鳥 6(16) 2%

11 この醜くも美しい世界 6(9) 2%

13 ウルトラQ dark fantasy 5(16) 2%

13 グランセイザー 5(16) 2%

15 爆裂天使 4(31) 1%

15 攻殻機動隊SAC 4(27) 1%

15 MONSTER 4(15) 1%

15 マシュマロ通信 4(8) 1%

19 鋼の錬金術師 3(41) 1%

19 鉄人28号 3(34) 1%

19 恋風 3(10) 1%

19 せんせいのお時間 3(6) 1%

19 レジェンズ 3(4) 1%

19 モンキーターン 3(3) 1%

25 光と水のダフネ 2(35) 0%

25 カードキャプターさくら 2(13) 0%

25 特撮セーラームーン 2(7) 0%

25 SDガンダムフォース 2(5) 0%

25 北へ。DDD 2(4) 0%

25 1000GET 2(3) 0%

25 スパイダーマン 2(3) 0%

25 ヒットをねらえ 2(3) 0%

25 アムドライバー 2(3) 0%

25 ボーボボ 2(2) 0%

25 勇午〜ロシア編〜 2(2) 0%

36 忘却の旋律 1(75) 0%

36 MADLAX 1(41) 0%

36 何で能登が嫌いな人がいるのかなぁ 1(22) 0%

36 R.O.D -THE TV- 1(8) 0%

36 キューティーハニー 1(7) 0%

36 機動戦士ガンダム 1(6) 0%

36 アイドル防衛隊 ハミングバード 1(5) 0%

36 MASTERキートン 1(5) 0%

36 ワンピース 1(4) 0%

36 LOVE LOVE? 1(3) 0%

36 クロノクルセイド 1(3) 0%

36 ジオブリーダーズ 1(2) 0%

36 ラグナロク 1(2) 0%

36 バトルビーダマン 1(2) 0%

36 クレしん 1(2) 0%

36 まーめいどぷりんせすぴちぴちぴっちぴゅあ 1(2) 0%

36 ズッコケ三人組 1(1) 0%

36 花右京 1(1) 0%

36 妄想代理人 1(1) 0%

36 F-ZERO 1(1) 0%

36 NOIR−ノワール− 1(1) 0%

36 カスミン 1(1) 0%

36 愛の若草物語 1(1) 0%

59 GA 0(20) 0%

59 天上天下 0(17) 0%

59 サムライチャンプルー 0(15) 0%

59 花右京メイド隊 La Verite 0(14) 0%

59 A15&R15 0(12) 0%

59 放送時間変更項 0(7) 0%

59 ミルモでポン!わんだほう 0(6) 0%

59 GANTZ 0(5) 0%

59 真月譚 0(4) 0%

59 スクラップドプリンセス 0(4) 0%

59 爆裂天使 0(3) 0%

59 激☆店 0(2) 0%

59 西遊記? 0(2) 0%

59 アニメ感想率調査2004年5月 0(1) 0%

59 王立宇宙軍 0(1) 0%

59 R.O.D. -THE TV- 0(1) 0%

有効投票総数202票(投票総数1000票)



デカレンジャー

カーチェイス、アクション等今週もよくできたエピソードだった
しかし次回予告、長官が6人目とは予想外
(5月02日(日)08時02分16秒)
「梅子は、こだわりの豆腐屋に急行した!」
面白いじゃねぇか畜生。
(5月02日(日)08時02分20秒)
しかもスーツがなんかカッコイイ。 
(5月02日(日)08時16分56秒)
次回予告がカッコよすぎ。 
(5月02日(日)08時50分13秒)
牛角 
(5月02日(日)13時03分39秒)
他のレンジャーのスーツには1桁の数字しかマークされてねーのに、
ワンコロスーツには100とかマークされてるよ……。
BIG1の再来か? 普通に考えれば変身すんのに縛りを入れるんだろーけど。
(5月02日(日)16時25分37秒)
>100
設定によると、一人で100人倒したことから与えられた称号だって
(5月02日(日)20時36分44秒)
>ドギー変身後
マスクの形状がヒューマンと同じなのが納得いかない
(5月02日(日)20時38分43秒)
デカマスター…
デカ・カット・ターミネーターとか使わないか?
(5月02日(日)21時27分15秒)
>変身後
変身するときにあの鼻が圧縮されるんだ、きっと
(5月02日(日)22時13分57秒)
>(5月02日(日)20時38分43秒)
VRVマスターの中身に比べればまだましなほうだ
(5月03日(月)00時02分27秒)
ひとり粘着なカーレンジャーオタがいるなあ(笑
思い出して笑っちゃったじゃないか
(5月03日(月)01時58分17秒)
つーか、首はどうなってんだ>変身後 
(5月03日(月)04時53分22秒)
>VRVマスターの中身
あれはさすがにな・・・
(5月03日(月)11時13分16秒)
デカメタルがデカベースより送信される代わりに、
ボスの鼻がデカベースに送信されるのだ
(5月03日(月)11時15分12秒)
>マスクの形状がヒューマンと同じなのが納得いかない 
耳は尖ってるところがまたなんとも。
(5月03日(月)12時14分05秒)
フリーザ様がいる 
(5月09日(日)07時44分50秒)
デカレンジャー要らなくねぇ?
てっきり石野真子救出はデカレンがやるものだと思ってたけど、あれはないだろ。
(5月09日(日)07時57分42秒)
画面右下で人数カウントしながらの100人斬り。
敵の必殺の弾丸を受け止めて人質の救出に利用。
ドギーすげぇ……かっこいいにも程がある。
(5月09日(日)08時01分12秒)
うわーめちゃめちゃかっこいいぜボス。
100人斬りのカウントとか最高。ホットショットかよ。
>デカレンジャー要らなくねぇ?
だから来週は鍛え上げる話なんだろ。
(5月09日(日)08時02分27秒)
やりすぎってくらい強かったな。
なんだあのメタルヒーローは。かっこよすぎ。
(5月09日(日)08時02分52秒)
100人斬り燃え 
(5月09日(日)08時03分09秒)
ガンカタに殺陣。
なんでもアリなところが却って好感持てる
(5月09日(日)08時04分39秒)
こんなかっこいい犬は初めて。
アタイ……アタイもう……
(5月09日(日)08時12分17秒)
レギュラーの過去話はいい作品になる傾向にあるが、
今日のはここ最近の特撮の最高傑作じゃないかと。
(5月09日(日)08時21分16秒)
OH〜!SUPER COOL
100人斬りも、光を取り戻す剣の演出も最高。
 
>今日のはここ最近の特撮の最高傑作じゃないかと。
うむ。観ていて俺もそう思った。
ロボ戦が邪魔しなきゃもっと良かったとも思った。
(5月09日(日)08時35分23秒)
赤がなぁ。必死にガン=カタキャラだからかっこいいと思いこもうとしてたが、
キャラとしてはアバレレッド並みにウザキャラだなぁ。
他の4人と1匹はいい味だしてるのに。
(5月09日(日)09時05分30秒)
先週ウメコにシャンプーハットつけられた犬と同じに見えん  
(5月09日(日)09時40分29秒)
鬼のように強い犬燃え! 
(5月09日(日)10時07分05秒)
ちょっとバトルフィーバーJの鉄山将軍を思い出した 
(5月09日(日)10時10分10秒)
犬にも歴史あり 
(5月09日(日)10時27分07秒)
>キャラとしてはアバレレッド並みにウザキャラ
叫んでるだけで感情が感じられないところが共通してウザい。
(5月09日(日)12時36分02秒)
こんなにきちんと、それもかなりかっこよく100人斬りした映像って
ないんじゃないか?撮影もえらい凝ってたしCG合成もうるさすぎない
範囲で最大限かっこよく盛り上げてた。すげーかっこよかった。
グランセイザーと並べて語れるいい特撮だよホント。
レッドの乗物に剣をくっつけて斬り込むとかもケレン味たっぷり。
マンネリマンネリとはいうがデカレンジャーでまた一皮ムケたな。
(5月09日(日)13時50分31秒)
そうか、主役はヤツだったのか!
って思いかねないほど良かったよ。
(5月09日(日)14時12分57秒)
っていうか「本領発揮しない最強」じゃん 
(5月09日(日)14時32分06秒)
百人切りに霞んでしまってるけど、くすんだ刀の色が変わってく演出は
なかなか良い気がする。

と言うか犬に抱かれてたい。
(5月09日(日)14時32分20秒)
ボスかっこ良すぎだな本当に。挿入歌に、ささきいさおはズルすぎる。
ただのニックネームだとか言ってた割に、自分で「地獄の番犬」て名乗ってたような。
(5月09日(日)17時45分28秒)
サングラスもイカしてましたね。
こういうわかりやすく強い人は大好きですが。
(5月09日(日)18時09分04秒)
レッドに凄んだ時もつぶらな瞳だったから、ここ一番ではグラサン必須。
もしくは頭ごと差し替えるか。
(5月09日(日)18時49分53秒)
↑↑
清十郎大好きな?
(5月10日(月)14時34分43秒)
今回のボスの雄姿をを見ながら思わず俺は心の中で叫んだ

「ぶっちぎるぜ!!」……と!!
(5月12日(水)23時07分46秒)
ほんとにぶっちぎってましたけどね、101人+味方の5人まで。 
(5月12日(水)23時23分45秒)
ところでボス、鼻は? 
(5月16日(日)07時58分03秒)
レッドのいらん子度が更にうp 
(5月16日(日)07時58分54秒)
今回の話をみてボスがますます理想の上司だと確信した。 
こんな上司の下で働きたいよ。
(5月16日(日)23時22分49秒)
またボスか!ですかね。
あんまし出張らないとか言った先で。
なんかメインパイロットっぽいし。
だがそれがいい!みたいな
(5月23日(日)08時35分00秒)
CMでネタバレおめ 
(5月23日(日)11時07分12秒)
まぁボスのマスターライセンスでも突っ込まないと起動できないんでしょう。
つーか今日クローラーに変形した意味ほとんどなかった
(5月23日(日)12時04分47秒)
赤の存在価値は何? 
(5月23日(日)12時47分18秒)

ボスの引き立て役
(5月23日(日)13時52分59秒)
例の調整とは、おもちゃの事か 
(5月23日(日)19時50分11秒)
つか、予告後のテロップ中……
生身でめちゃくちゃ強い……
(5月24日(月)03時47分48秒)
笑っちゃいますよね。
どうにもこうにも。
(5月24日(月)11時57分42秒)
でけー 
(5月30日(日)07時57分17秒)
来週は本当に子ども向けの作品なんですか? 
(5月30日(日)07時59分32秒)
デカマスターとデカベースロボが居れば
デカレンジャーとデカレンジャーロボ要らないやん
(5月30日(日)09時43分51秒)
デカマスターカッコイイ!
でも5人組影薄い
(5月30日(日)09時58分06秒)
涙腺が無いから 
(5月30日(日)10時56分20秒)
デカマシン5台が中に入っていたことを考えるとデカベースロボは縮尺がおかしい 
(5月30日(日)10時59分39秒)
今ふと気になってデカベースロボのおもちゃを検索したんだけど、
9000円越えてるのな。お母さん泣くぞ。
(5月30日(日)11時04分37秒)



仮面ライダーブレイド

橘さんが喪服着て戦いに望んでるのはギャグかと思った。
つうか一番演技まともな人が退場しちゃったな
(5月02日(日)08時33分33秒)
ま、普通の展開だわな 
(5月02日(日)08時35分48秒)
アッパー+ファイヤーでなんで真っ直ぐ殴るか 
(5月02日(日)08時50分52秒)
剣崎のここ数話での豹変っぷりが気になる。
前はあれだけブチギレ金剛だったのにすっかり人格者になっちゃって。
前頭葉でもいじったのか?
(5月02日(日)09時32分09秒)
というか今週は特に何もしませんでしたね。
橘さんの回だからそれでいいんでしょうが。
(5月02日(日)09時34分37秒)
牛乳あんちゃん、だんだん変なキャラになってきているような。 
(5月02日(日)11時17分21秒)
てゆーかジャーナリストじゃなかったのかよって話ですな 
(5月02日(日)12時03分01秒)
橘さんが強かったのは、後にも先にも今回だけに
なったりして。
(5月02日(日)12時03分57秒)
剣崎と虎太郎のキャラが逆転してますね、
虎太郎は人格者だと思ってたのに…
(5月02日(日)12時59分10秒)
ちょうど今の話収録してたのがネットでかなりブッ叩かれてた頃ぐらいだからキャラ路線変更したんですかね。
そこまで穿って見るほどでもないんでしょうが。
(5月02日(日)16時26分02秒)
剣崎にまるで存在感がないのは狙ってやっているのか?
ここ数週、始や橘さんがクローズアップされている上、
次はレンゲル登場でまたまた食われそうなんだが…。
(5月05日(水)13時59分04秒)
というかライダーベルトって受け渡しできるもんなんですかね。
なんか虎太郎がパチりそうな感じなんですが。
(5月05日(水)14時51分03秒)
主人公が目立たないのは平成ライダーの伝統。 
(5月05日(水)19時26分01秒)
キャラクターが唐突に怒りだす演出は何なんだろう
見てて気分悪い
(5月06日(木)11時40分27秒)
なんつーか、いいたかないけど
井上脚本は視聴者を躍らせてくれてたよな
良くも悪くも。
(5月06日(木)11時43分16秒)
ベルト自体は受け渡しできるけど
変身できるかどうかは別なんですよね。
(5月06日(木)12時36分51秒)
>キャラクターが唐突に怒りだす演出
キムチ演出
(5月06日(木)16時46分17秒)
どうもテコ入れされる計画があるらしい。
でも、どうすればマシなものに変えれるんだ?
(5月06日(木)23時44分29秒)
吹き替えをプロ声優にやらせる。大丈夫。3話で馴れるよ。
DVDとかも全部録り直し。オリジナルは副音声でどうぞ。
(5月06日(木)23時56分12秒)
他作品とクロスオーバーさせるんですかね。
神崎士郎出したりとか。
(5月06日(木)23時59分58秒)
↑↑
最後に残った面白さまで削ってどうする。
つーか本当にテコ入れされるべきなのは脚本だろ?
(5月07日(金)00時05分30秒)
ほんと、2話完結ストーリーに戻したほうがいい。
ただダラダラと流していくよりよっぽど緊張感ある。
(5月07日(金)23時25分58秒)
テコ入れ予想
新ライダーを大量投入。
剣崎or橘が殉職で配役入れ替わり。
クウガ〜龍騎が登場、先輩ライダーを名乗る。
アンデットは実はショッカーに操られていた。
(5月08日(土)20時57分13秒)
>テコ入れ
17話から井上が脚本らしいからな
(5月08日(土)21時05分24秒)
というか橘さんがライダー引退ってマジですかね。
ちょっと残念というか。
(5月08日(土)21時38分57秒)
↑復活の為の前振りじゃないの? 
(5月08日(土)23時09分11秒)
>(5月08日(土)21時38分57秒)
その辺のこと特撮誌に書いてあるんだけど、
ここネタバレ禁止っぽいからなあ。
(5月09日(日)01時27分21秒)
ライダー同士で喧嘩してる場合じゃないって、これのことか。
確かにドラゴンオルフェノク出てきたら協力しなきゃたまらんわな。
(5月09日(日)08時32分03秒)
レンゲルのベルトが行方不明になるいきさつが不自然というかまぬけすぎる
それを偶然拾うのも凄いが
(5月09日(日)08時35分24秒)
予告の蜘蛛ライダーのへちょい喋り、まんま井上だな、おい。 
(5月09日(日)08時36分51秒)
格好悪い 
(5月09日(日)08時59分00秒)
久しぶりに見たけどバトルシーンの合成のヘボさに笑ってしまった
無理に空飛ばさない方がいいんじゃないか
(5月09日(日)09時04分16秒)
話がつまらないとかキャラに魅力がないとかは仕方ないにしても
なぜ技の表現まで去年より退化してるんだ…。
(5月09日(日)09時07分15秒)
>その辺のこと特撮誌に書いてあるんだけど、
ハイパーホビー
(5月09日(日)10時47分37秒)
もう製作側が笑わそうとしてるんだろ?
ドリルキックなんて龍騎以下だよ…
(5月09日(日)11時41分04秒)
烏丸所長はチベットから偶然であったオダギリジョー連れてこいよ!ですかね。
今でも変身できるのか知りませんが。
(5月09日(日)18時05分38秒)
バイクで階段登ったり、喫茶店に飛び込んで民間人を巻き込んでのバトルは、良かったと思う。
けど、合成のヘボさは何とかならないもんかね。あと、トンボ怪人は結局、何がしたかったん
だ?
(5月09日(日)18時07分40秒)
なんてーか戦い方がさ、殴り方とか子供のどつき方みたいなんだよな。
もうちょっと演技指導とか研究すれば良いのに
あとオダギリジョーはもう絶対やらねーと思う…
(5月10日(月)05時12分19秒)
とりあえずブレイドとカリスが直接やりあわなかっただけ関係マシになったんですかね。
前だったら速攻やりあってたパターンだと思うんですが。
(5月10日(月)05時42分18秒)
給料安くて残業手当もでないので
オムライス大盛りで釣られるのか。
(5月16日(日)08時27分30秒)
ボードが無くなったのに給料が出ていたのか 
(5月16日(日)08時29分27秒)
いかにも井上敏樹っぽい内容でした
食事シーンとかしょうもないコントとか。
つか先代の人の70年代特撮っぽいベルトの装置で笑った
(5月16日(日)08時33分27秒)
面白かったYO!敏樹ちゃん!
やっぱ格が違うなあ。
桐生さんがすげーきになる。
(5月16日(日)08時41分34秒)
演技マシな役者がまた出てきたか? 
(5月16日(日)09時05分40秒)
草なぎ剛? 
(5月16日(日)09時15分00秒)
何だかんだ言って、楽しませようとしてるよな。実際は、自分が楽しんでるだけかも知れんが。 
(5月16日(日)11時40分17秒)
やっぱり井上はいろいろ問題のある脚本家だけど、
その場その場の笑いや燃えはいいね。おもしろかった。
睦月と桐生のキャラもいい。
(5月16日(日)12時27分52秒)
今回から井上3連作ですかね。
桐生さんは是非ともレギュラー化してほしいですが。
というか今回もベルト行ったり来たりするんでしょうか。
(5月16日(日)16時43分53秒)
井上は井上で問題のある脚本家だけど
今までの脚本家よりはマシだな
(5月16日(日)16時56分45秒)
無力の中で際だつ逆セリエA状態ですかね。
これがまた好評で、井上を増長させるんでしょうか。
度し難さを禁じ得ないというか。
(5月16日(日)19時21分31秒)
あー、ようやく面白くなって来た気がする。
主人公はギスギスしちゃいかんよ。
(5月16日(日)19時27分50秒)
>桐生さんは是非ともレギュラー化してほしいですが。
3話しか出ないようだ
(5月16日(日)21時36分50秒)
井上が調子に乗るのは許せないな
複雑な心境
(5月16日(日)21時42分21秒)
今週も嘘のように面白かったですね。
後半の乱戦も燃えたというか。
来週は橘さん再復活でしょうか。
(5月23日(日)08時30分04秒)
橘株がインフレ状態だ 
(5月23日(日)08時30分19秒)
というか序盤が全員おかしすぎたんですよね。
剣崎くんも今はすっかり普通の主人公だし。
(5月23日(日)08時33分40秒)
相変わらず、引きや対立の構図作りが上手いな、井上は。
来週の冒頭で、適当に処理されないように願う。
(5月23日(日)08時36分46秒)
あ〜おもしれえ
このノリで最後まで行ってくれたら555くらいなら越えられるんじゃねえの
(5月23日(日)08時43分25秒)
井上おもしろいよ井上 
(5月23日(日)08時46分05秒)
橘さん格好良いよ橘さん 
(5月23日(日)08時55分20秒)
久々に「早く来週が来ないかなぁ」と思えたよ。
予告のギャレンのカッコよさったらないね。
(5月23日(日)12時13分58秒)
まちがえて12チャンネルを録画してしまったー!! 
(5月23日(日)12時16分45秒)
やっとごちゃごちゃしてた話が一つに収束しだしたって感じ。
しっかし、本当に剣崎は立場ねえな。
来週は橘さん大活躍みたいだし。
(5月23日(日)12時32分13秒)
ゲートにもってかれたのですね、手を 
(5月23日(日)13時47分13秒)
封印したくせに全く使用しないカードって何なんだろ。意味無いじゃん。 
(5月23日(日)13時57分06秒)
自動的にステータス上がるとかでもないですしね。
というかカードの効果が龍騎に比べてわかりづらすぎというか。
火出して殴るぐらいしかわからないというか。
(5月23日(日)17時12分08秒)
使うために封印してるんだっけか?
関係ないけど、ギャレンのジェミニはそろそろ飽きられると思う
(5月23日(日)20時58分30秒)
伊坂というかピーコックのカードは攻撃に使えるんですかね。
心情的にあんまし使わなさそうですが。
(5月23日(日)23時39分09秒)
ピーコック使おうとしたらリモートで伊坂復活
・・・なんてオチはないよな?
(5月24日(月)07時59分53秒)
しかもそれで解放されたアンデッドは解放者が命令できるんですよね。
それ最悪じゃん、みたいな。
(5月24日(月)11時55分52秒)
ピーコックは役者が全部撮り終えたとかなんとか言っててもう出ないんじゃなかったっけ 
(5月24日(月)12時28分39秒)
話が面白いと役者さんも急に格好良く見えてきますね。
パッとしないだの何だの散々言ってきたんですが。
オタクの心変わりは恐ろしいものよのお!みたいな
(5月24日(月)19時36分50秒)
最初に封印したカードしか使わないCCサクラ方式もかまいませんが
そろそろ戦闘シーン見直さないと苦しいですよ。
(5月25日(火)17時44分01秒)
製作サイドでもカードの扱いを持て余してる感じですよね。
大変ですががんばってほしいというか。
(5月25日(火)23時49分57秒)
井上と共に桐生も去ったか…
(5月30日(日)08時30分06秒)
カード九州エフェクトがスピーディーでよくなったな 
(5月30日(日)08時37分33秒)
睦月で引っ張るのかよいらねえよ…
反面剣崎、橘は手際が良くなってきたな
(5月30日(日)08時42分22秒)
結局桐生も何がやりたいのかよくわからんまま退場したな。
つか橘さんは正義がどうのとか桐生に偉そうに言えた立場じゃないと思います
(5月30日(日)08時51分05秒)
たしかになにやりたかったかわからんかったけど、
なりたかったよ、俺も、仮面ライダーに…。はぐっときた。
(5月30日(日)10時44分43秒)



プリキュア

来週はガラサキ展開です 
(5月02日(日)08時59分03秒)
やはりポイズニーは性格悪いな。
そこが良いんだが。
(5月02日(日)09時00分57秒)
それにしても作画ひどかった。 
(5月02日(日)17時13分41秒)
今やってるセーラームーンなんかよりも、
こっちを実写で撮った方がいいんじゃないかと思った。
特に今日のはモロ特撮向きって感じの内容だったし、
変身した後の髪の色もあまり違和感なさそうだし。
(5月02日(日)20時10分23秒)
黒に父コンフラグが立ちました 
(5月09日(日)08時55分22秒)
来週からキュアドリルが参戦します 
(5月09日(日)09時06分46秒)
子安パパ娘を上手いこと調教したな 
(5月09日(日)09時22分32秒)
相変わらず闘わない敵の姉ちゃん。 
(5月09日(日)10時19分58秒)
今回の話、夏休みに持ってきたほうが自然だったんじゃないか?
新キャラ云々でこの時期になったのか?
(5月09日(日)22時31分57秒)
風呂シーンはぁ!? 
(5月09日(日)22時55分03秒)
黒ひどいよ
ひどいよ黒
(5月16日(日)08時55分21秒)
↑まったくもってうむ。
でもフォークダンスが可愛かったので帳消しにしとく。
(5月16日(日)09時15分52秒)
黒板消しのダンスとマーブルスクリューの至近撃ちに尽きる。
話は消化不良気味。
(5月16日(日)09時34分42秒)
先輩の出てくる意図が不明とかいろいろ言われてるけど
また出てくんじゃね?ていうかぶっちゃけ3人目じゃないの?
(5月16日(日)09時40分06秒)

また出てくるなら、エンディングに混じってても良さそうなもんだけど・・・
(5月16日(日)11時07分56秒)
up.isp.2
ch.net/up/2aa386d3c27d.mpg
(5月16日(日)11時27分09秒)
ルンルンじゃなかった。 
(5月16日(日)18時49分06秒)
出して、出してー! 
(5月16日(日)19時05分18秒)
どうでもよいような話だったな。
しかし原画のアレ、どこの国の人なんだ?
(5月18日(火)01時41分04秒)
↑あれってナージャが始まった時にスタッフが悪乗りして改名(?)した。って聞いた事があるけど…。
詳しい事わかる人、お願いします。
(5月18日(火)03時03分33秒)
原画は東映のフィリピン現地法人スタッフ。
スタッフロールに名前を出した経緯までは不明。
http://nna.asia.ne.jp.edgesuite.net/free/interview/kono/kono21.html
>悪乗り
あれは脚本家達で原画とは話がまた別です。
K・Y・グリーン=栗山緑=山田隆司
ルージュ・ドゥ・ルーン=大和屋暁
プリキュアの脚本は二人とも今のところ参加していない。
ナージャとどれみで脚本を書いていた成田良美は18日がプリキュア初参加。
影山由美もほぼ1クール空いてから参加していて、いずれ大和屋の脚本もあるかも知れない。
(5月18日(火)06時58分41秒)
18日→16日 
(5月18日(火)07時00分04秒)
動画や背景のクレジット「TAP」が東映アニメーション・フィリピンです。 
(5月18日(火)09時16分58秒)
大和屋は仕事しすぎ 
(5月18日(火)10時12分13秒)
眉父母の回が成田じゃなかったっけ?
眉毛がナージャっぽく説教していたので印象に残ってるのだが。
(5月18日(火)12時31分56秒)
ルンルンじゃないからレギュラー化しなくていいや>マドンナ

TAP…タカラヅカエンジェルプロジェクト?
(5月19日(水)07時57分59秒)
飯塚かわいいよ飯塚 
(5月19日(水)23時04分01秒)
マドンナは黒に復讐しる 
(5月20日(木)02時02分36秒)
>眉父母の回が成田じゃなかったっけ?
すまんその通り。成田と影山を逆に書いてた。
(5月18日(火)06時58分41秒)
(5月20日(木)06時45分21秒)
老夫婦とキリヤがほのかの関係の比喩が巧く作られていた。
久々に東映アニメお得意のベタな展開になるのだろうか?
(5月23日(日)10時04分55秒)
↑和訳希望 
(5月23日(日)10時06分02秒)
老夫婦とキリヤ+ほのかの関係の比喩が巧く作られていた。 
(5月23日(日)11時05分54秒)
やっぱり
なぎさは
かわいい
(5月23日(日)13時45分22秒)
変身前の場面でキュアコマンダーは鞄にくっついていたような 
(5月30日(日)08時57分24秒)
だよな。変身のときキョトンとしちゃったよ。 
(5月30日(日)08時59分57秒)
志穂が「はやくっ!はやくっ!はやくっ!」って言ってたな。(笑)
自アンでしか通じないネタですが。
(5月30日(日)09時39分37秒)
いまいち意味不明だったので誰か解脱してください 
(5月30日(日)10時14分21秒)
↑本編についての説明なのか、それとも票への突っ込みかわからん。 
(5月30日(日)10時19分42秒)
↑もっと違うところに突っ込んでほしそうですよ? 
(5月30日(日)10時21分10秒)



神魂合体ゴーダンナー!!

ずいぶんと地味な回だな。 
(4月28日(水)01時38分37秒)
嫌いじゃない 
(4月28日(水)03時25分22秒)
結構好き。
なんとなくベターマンを思い出したり。
(4月28日(水)04時14分17秒)
三つ編みメガネのドライっぷりに笑った 
(4月28日(水)11時25分09秒)
面白い 
(4月28日(水)16時10分13秒)
シミュレーションのシーンはちょっと狙いすぎだと思った。 
(5月04日(火)01時51分20秒)
ズーレー 
(5月11日(火)01時51分23秒)
ロシアの二人を見ていたらドッコイダーの
ヒヤシンスとピエールを思い出した。
(5月12日(水)00時38分41秒)
主役でないほうがおもろいなー
緑川もでないかなー
(5月12日(水)20時39分36秒)
これの比較対象はグラヴィオンでいいのでしょうか。
ゴーダンナーの方がしっかり作ってる感じで好感度高いですが。
(5月14日(金)10時58分29秒)
つーかこれのゲームのCMは胸ゆれを強調しすぎ。
コンセプトがそれなのだろうから仕方ないが…。
(5月14日(金)11時12分55秒)
サブキャラ死にすぎ。
乳ゆれまくり。
(5月18日(火)01時55分46秒)
死亡フラグがたってるなーとは思ってたが、まさかなー……
ひでぇ脚本だ。
(5月19日(水)02時41分54秒)
人の死に方が癌種っぽいですね 
(5月19日(水)23時00分03秒)
なにこれ…
この時間帯の作品は全部腐ってるな
(5月21日(金)01時25分05秒)
むう…。
男だけに発症する病気と言う設定のため、
女キャラ大活躍!
単なる乳揺れ、尻揺れアニメになってやがる。
 
燃えもしないし、萌えもしねえ。
(5月25日(火)02時26分35秒)
>男だけに発症する病気
シャドウは女じゃないの?
(5月25日(火)23時06分47秒)
>男だけに発症する病気
「闘争本能の発現に反応して発病する病気」とか言ってたっけ。
だから男性の方が比較的発症「しやすい」が、精神的に男性に近い女性である
シャドウが発症したのは症例として興味深いとか話の中で言ってた
(5月26日(水)00時12分59秒)
なんかどうでもいいや… 
(5月26日(水)00時23分58秒)
たまにしかみないんだけど、このアニメって登場キャラが
20代のカップル(複数)って所が他のハーレムアニメと違うね
(5月26日(水)02時09分25秒)
女まみれなロボはいらねえ・・・ 
(5月26日(水)05時30分18秒)



サヴァイヴ

まさかこーゆー展開になるとは思ってもいなかった。意外すぎる。
しっかしこれでまだ全体の半分くらいってのはすごいなぁ。
(4月29日(木)19時53分59秒)
こういう状況にはうってつけの男だな、カオルは。 
(4月29日(木)20時55分16秒)
そして坊ちゃまはどんな状況でも期待を裏切らないな。
来週が楽しみだ。
(4月29日(木)23時14分52秒)
最初あのじいさんが脱獄囚だと思ってた。
そして今更だけどDVD発売するんだね。
(4月29日(木)23時59分01秒)
普通終盤にやるべき展開をこんなとこでやるとは。 
(4月30日(金)17時50分27秒)
終盤でやったら時間が足りなくなる。
クライマックスはやはりこの星から脱出できるかどうかだろう。
(4月30日(金)23時05分46秒)
>最初あのじいさんが脱獄囚だと思ってた
俺もその線を疑ってた。まあ機械狂の陽気なジイさんてことで…
ハワードは伝説を作りつつあるな
(5月01日(土)18時20分46秒)
俺は虚言癖の困った爺さんで
そのがんこっぷりで周りに迷惑かける展開かと思ってたよ。
(5月01日(土)19時08分01秒)
ハワード救出失敗→大ピンチ→宇宙人イヤボーン発動になるっぽい。
しかし、槍と弓矢持ってたってことは、死刑囚を殺す気マンマンなんだなみんな。
これがサヴァイブというやつか。
(5月06日(木)19時57分47秒)
あんな槍や弓矢じゃ脱獄囚に対抗できまい。まだまだ未知数なところも
あるし。ルナたちに殺意はないと思うんだが、いつかはケリをつける事
にはなるわな。さすがのカオルも今回は相手が悪い。だとしたらキーマ
ンはあの異星人か?
(5月06日(木)20時22分00秒)
エビカニ再びっ!って感じか?

それにしても、脱獄囚3人はまぁルナ達には殺せないだろうから自滅パターンに持ってくとして
じいさんはどーすんのかね?ストーリー的には役割終えたら邪魔なだけだろうし
脱獄囚と心中じゃ消えるの早すぎるようだし・・・
(5月07日(金)13時30分51秒)
悪役にしてもなんだかあんまり深みのないのが出てきちゃいましたねえ。
もう脱走するまでに何人も殺してる描写があったしなあ…でもこのアニメって
犯した罪に対する罰がいいかげんなのでそのへんが心配、過剰に期待しないでおこう。
一番イヤなパターンはあの3人を捕縛して懐柔、みたいな流れかね。
まだ羅生門ぽい話にできないでもないとは思いますが。実はメカニックの
じいさんも脱獄囚で仲間割れ…とか。まあそんなにグダグダにできないんでしょうけど。
 
ひょっとしたらじいさんは死ぬ役割があるかもよ。
(5月07日(金)16時30分52秒)
>グダグダ 
(5月07日(金)16時34分08秒)
↑そんなにおもしろかったのお〜
そぅーれ、
 
グダグダー
 
グダグダー
 
あなた、ホラ、あんなに笑って。フフフ。
幸せに形はないなんて思ってたけど、これが僕達の幸せのかたちなんだね。
あんっもうあなたすぐ変なところ触るんだから…あっあんっ…はああ!
(5月07日(金)16時38分04秒)
船の綱を解いてしまったのは、実は僕なんだ!ですかね。
まんま十五少年漂流記というか。
(5月13日(木)19時59分47秒)
なんかルナ達の気持ち悪いくらいの物分りのよさとか
あれこれ作画的に省略せざるをえない事情から内容まで
省略されてて超展開っぽくなってたのがすっげ残念。
しかしあのレーザーガンは威力過多だな。強力。
なにかダイヤルを回してパワー調節してる絵がほしいか。
 
例えばクスリに関してはチャコが診断→一旦爺さんが持ち合わせを出す
→それをチャコが診断→使えるクスリを飲ませる…
という段取りにしないとイチかバチかみたいでおっとろしいな。
(5月13日(木)20時59分49秒)
あーあ、改心しちゃったよ 
(5月13日(木)22時07分53秒)
来週には元通りになってもらいたいものだ(w 
(5月13日(木)22時12分20秒)
人はそう簡単に変われんよ 
(5月13日(木)22時19分25秒)
これをきっかけに少しずつ変わっていくのが理想だな。
「みんなのために」頑張ろうと張り切り過ぎて、
空回りした挙げ句に逆ギレする話とか挟んで。
(5月13日(木)23時26分09秒)
いや、つーか、
なんでそんな押しやすい所にデカデカと、何のカバーとかもなく存在してるンだ。切り離しボタン。
PL法とか、ふと浮かんだ。
(5月14日(金)04時58分10秒)
本来は専門のパイロットが触るからカバーとかいらないんだよ。
 
ってことにしておくのはどうか。
(5月14日(金)05時30分10秒)
いや、切り離しボタンじゃないかもしれんし 
(5月14日(金)06時08分32秒)
ルナが何時の間にか囚人サイドの女の名前を知ってたのがおかしい…
まだ自己紹介なんてしてねえだろうから「ムチ女」とかでいいじゃん。
(5月14日(金)11時04分16秒)
爺さんが教えたんじゃないの? 
(5月14日(金)11時08分50秒)
ハワードが凄いはっちゃけてたな。そしてまさかのハワードとシャアラか…?
それは無いか…。
後、やっぱり作画が良いと見る気も倍増しますね。ルナ、巨乳だった。
(5月20日(木)20時21分08秒)
カオルのセリフ急増
ここ最近で
(5月20日(木)23時08分51秒)
カオルとムチ女だけ別のアニメに!
こいつらホント、カオルとベルがいないとどーにもなんないな。
(5月27日(木)22時07分29秒)
カオルも主力ぶりをアピールしていたが、
レーザーガン潰したベルも中々。
一番の懸念材料だったし。
(5月27日(木)22時13分37秒)
みんなで助け合ってる、と言うよりも、足を引っ張り合ってる気が。
 
とりあえず、ジルバ姐さん萌え。
(5月27日(木)22時48分32秒)
坊ちゃまの「卑怯だぞ!」に笑ってしまった。
いや、らしくて好きなんだけどね。
(5月28日(金)00時07分38秒)
一歩間違えたら死人が出るぞ。確実に。危ない作戦だなぁ…。 
(5月28日(金)02時16分23秒)
無人のサヴァイアス 
(5月28日(金)09時15分06秒)
相手も本気で殺しに来てるしな。凄いアニメだ。 
(5月28日(金)12時08分41秒)
今週の一命を取り留めたポイント

カオル:ワープするの早すぎ
ボブ:木の檻でとらえられた
ジルバ:吊された
ルナ、シャアラ、ベル:レーザーガンと対峙
ブリンドー:丸腰になった
ブリンドー、ジルバ、ボブ:パグーの群れが通り過ぎた
ボブ:落とし穴に落ちた
(5月28日(金)12時28分26秒)

どれも紙一重って感じですな。
てかカオル勘良過ぎ。
もしくは耳良過ぎ。
しかも生き生きしてる。
(5月28日(金)16時03分53秒)
↑↑
今頃突っ込むのもなんだけど、宙ぶらりんになったのはブリンドーじゃないか?
(5月28日(金)19時39分46秒)
そんなことはどうでもいいけど
よく出来てる部分といい加減な部分が多くて
いびつなアニメだよなー、最近冒頭の数分は
先週のリピートから始まってるし今回も総集編なのかと思ったよ。
(5月28日(金)19時52分08秒)



マーメイドメロディ ぴちぴちピッチ ピュア

ピンチの時にヒッポが登場ってのはそろそろオシマイにしてもらいたい。 
(5月01日(土)11時55分12秒)
タイトル変わって二年目突入してたのか。
あまりにもつまらないので途中で観るのやめてたが。
 
それにしてもあのカラオケ合戦はねえよなあ、どうせなら髪の毛引っ張りまわすくらいの
女の醜いバトルをやれば面白いのに。
(5月01日(土)12時02分09秒)
皆川純子声の精神乗っ取られ(?)系ボスが出てきた1話を観た当時はかなり期待できたんだが3話辺りから元の木阿弥状態。百合姉妹で当分暴れてボスはしばらく出てこないと見るが。 
(5月01日(土)12時43分57秒)
こいつらエロい格好してんなあくらいしか思えないのがつらいところですね。
エロ同人とかいくらか出てるんでしょうか。
ほとんど見かけないですが。
(5月01日(土)14時52分58秒)
きゃぴりんきっく(いまか屋)のエロ同人ゲームなら 
(5月01日(土)14時56分23秒)
よりによってそこか 
(5月01日(土)15時23分48秒)
CMの 中田あすみ が可愛い 
(5月03日(月)06時05分45秒)
マメプリが負けて逃走し、BBSが喜ぶ姿を一度は見てみたい 
(5月04日(火)07時38分43秒)
ラストのBBSくらいしか良い所がなかった。特に絵が酷かった。 
(5月09日(日)00時52分35秒)
中田あすみはかわいいが声が…
こいつがいない二人の歌はなんかよかったし
(5月09日(日)01時25分21秒)
ハーレム状態ですね。 
(5月09日(日)02時46分32秒)
沙羅、新しいマメプリが産まれてもまだまだ亡霊として出てきそう。 
(5月10日(月)18時30分07秒)
中田あすみには東北の方便をしゃべらせたらぴったりかもしれない 
(5月15日(土)09時16分41秒)
>方便 
(5月15日(土)09時17分15秒)
るちあは先週歌わなかった分、今週はソロで1曲歌い切りました。 
(5月15日(土)14時39分46秒)
セーラを託す相手を間違えてるよ沙羅… 
(5月15日(土)16時17分51秒)
みかる、みけるがラスボスですカ? 
(5月22日(土)09時56分50秒)
とっておきの水妖なのに、能力を言った時点で倒され方がバレバレだぁ。
BBSのダークラバーズ化が激しいと思ったら、来週は新しい中ボス登場ですか。
(5月23日(日)13時56分25秒)
1期目のボスはガイト・海斗
2期目はミケル・みかる?
1文字変えただけってのがなんともこの番組らしい
(5月23日(日)14時06分20秒)
終盤近くに新谷良子が高笑いするのか? 
(5月23日(日)20時50分16秒)
みかるって新しいマメプリじゃないの? 
(5月25日(火)00時37分36秒)
BBSのやる気のなさにはもうぐったりですよ
ほんとだよね〜
(5月25日(火)09時17分32秒)
BBSのやられ方が先週と同じなんですけど。
新キャラも登場して完全にお払い箱だな。
(5月29日(土)13時50分16秒)



美鳥の日々

右手使っちゃったら怪我してないってバレちゃうんじゃないのか。
まあ、こういうしっとりした話は好きだな。
来週はあからさまな萌え展開でうんざりしそう。
(5月02日(日)01時08分23秒)
少年釘宮ハァハァ(神奈川組) 
(5月02日(日)01時26分20秒)
今週は乳が無くて至極残念 
(5月02日(日)08時36分45秒)
留守番(?)のシーンに笑った。 
(5月03日(月)01時43分22秒)
栞たん
はぁはぁ…。
(5月10日(月)01時40分45秒)
ゆかりんの回だったのにぼけーっとしてたら見逃してしまった… 
(5月10日(月)09時58分46秒)
ANIMAXで5月末ぐらいに放送するよ>栞 
(5月10日(月)14時43分38秒)
途中の映画みたいなスタッフロールに笑った 
(5月17日(月)01時37分22秒)
綾瀬さん可愛いなあ。 
(5月17日(月)01時38分42秒)
ベッタベタな展開だったけど面白かった。妄想シーンとか。
死霊のだんじり見てみてー、とか思った。
(5月17日(月)11時49分30秒)
ヤバい
綾瀬さんに惚れた
(5月19日(水)23時44分37秒)
カットの繋がりがめちゃくちゃじゃないか? 
(5月23日(日)00時46分45秒)
着替えて岩崎さんに会ったのが美鳥の夢で
芋食って盗撮されたのがセイジの夢で
交互になってたのでややこしいね。
(5月23日(日)01時02分41秒)
今週のはアニメオリジナルだよね?オモロかった。
関係ないけど池田眞美子って「げんしけん」の脚本に名前挙がってたっけ。
(5月23日(日)01時07分30秒)
面白かった。 
(5月24日(月)02時13分34秒)
アニメは面白いな。出来もいい。
このまま、無駄に原作を引き延ばしてる外人と兄妹が出なきゃいいなぁ。
(5月30日(日)03時53分25秒)
父娘だった… 
(5月30日(日)04時04分48秒)



トランスフォーマー スーパーリンク

腕ドリルは多用して欲しい 
(4月30日(金)22時49分23秒)
変わったねぇアイアントレッド。 
(5月03日(月)19時23分26秒)
アイアントレッドの扱い酷いなぁ。もっと可愛がってやって欲しいな。 
(5月03日(月)23時46分04秒)
ユニクロンに到達するの早いと思うのだが、今年もちゃんと一年やるの? 
(5月07日(金)18時35分12秒)
メガザラックが久々にカッコ良く見えたな 
(5月07日(金)22時23分48秒)
ユニクロンのあとにまだなんかあったりしてな 
(5月07日(金)23時08分12秒)
半端変形燃え。 
(5月14日(金)23時00分38秒)
アイアントレッドの別人っぷりは凄いね。
サイバトロンの連中への葛藤はもう描かれないのかな。
(5月15日(土)15時00分44秒)
来週はレーザーウェーブの登場に、アルファQの正体の話か。まあどうせクインテッサなんだろいうけど。
ところで、ショックウェーブはいつパワーアップするのかな。
ガルバトロンにどけって言われたとき「いよいよか?」と思ったのに。
(5月15日(土)22時36分50秒)
ショタかよあるふぁQ 
(5月21日(金)21時15分49秒)
レーザーウェーブも、マイ伝のショックウェーブのようにいずれ弱体化していくんだろうなぁ。 
(5月21日(金)21時58分44秒)
提督にパワーアップフラグが立った 
(5月29日(土)01時08分08秒)
レーザーウェーブの声優の名前が出なかった。
檜山さんが二役かな?
(5月29日(土)13時06分14秒)
レーザーウェーブ役は神奈延年 
(5月29日(土)16時53分58秒)



絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク

なんか軽いノリで面白かった。敵も味方もオバサン大活躍だったな。 
(4月29日(木)19時00分37秒)
強行突破は燃えた。
なんかもう艦長が主人公でいいんじゃないか。
(4月29日(木)20時45分54秒)
つーか対地ミサイルを持ってるってことは最初から空飛べたんだな。 
(4月30日(金)01時32分40秒)
艦体戦はいいねぇ 
(4月30日(金)01時35分34秒)
ガンダムSEEDのあとなのでどんなのでも面白い気がするがこれはまっとうに面白い。
政治の話はあんまり面白くないがあんまり深刻にやられてもキツいものがあるし、
ちょっと頭の切れる子供なら今回の話くらいは理解できるだろ。なんとなくそういう面で
軽妙にやろうとしている部分がナデシコっぽいといわれるのだろうけど、ナデシコの場合
燃えるとこまで行かずにただオタ臭いだけで終ってた(作画も)のでマーズデイブレイク(タイトルも悪い)
の燃える戦闘シーンはすごいと思う。しかもただチンピラを追いかけたり魚雷から逃げたり
するだけで燃えるのだから今後に期待できそう。やっぱりボンズは作画ドカタが一番!
 
マドラッ糞作ってるビートレインも作画ドカタ一本槍にすりゃいいのにね。
(4月30日(金)14時06分46秒)
村田秋乃が夜明けの船に乗りますように 
(5月01日(土)17時35分23秒)
卓囲んでるし・・・何とか1号 
(5月06日(木)19時16分17秒)
自分で動けるし・・・何とか1号 
(5月06日(木)19時21分24秒)
おもれえなこのアニメ
まさか海賊の一員になるとは
(5月06日(木)19時27分07秒)
主役があまり動かない方が楽しめる
主人公に面白味が無いからかな
(5月06日(木)20時07分25秒)
ヤガミ……イワッチに毒されてやがる…… 
(5月06日(木)23時09分32秒)
イルカさんはあんなキャラだったのか。強いし。
軽いけど勢いがあって面白いなぁ。
(5月06日(木)23時47分37秒)
乗船おめ。
おてんばなお嬢様を演じたら日本一だな。>村田秋乃
(5月07日(金)01時16分14秒)
ついグダグダにしてしまいがちな学生闘争ネタをよくもまああんなにきれいに
まとめたもんだよ。ロボットアニメの枠にとらわれすぎないシナリオ作りが見事。
ポイポイダーがやけに男前だわヤガミはRB以外はてんでボンクラだわ見所たくさん。
副長役の声優さんがいまひとつあのピリっとしたキャラをつかめてない気もするけど
次第に板に付いていくだろ。肩肘張らずにのびのびしていていいね。毎週楽しみ。
 
で、あのおじょうちゃんまで乗船の儀式。来週死んだことになってたりはしねえよなまさか…
(5月09日(日)13時56分48秒)
富野遺伝子の一部が
後輩にしっかりと受け継がれてるのが感じられてホっとする
(5月09日(日)18時56分58秒)
相変わらず村田秋乃の声はエロい。 
(5月12日(水)23時09分03秒)
エノラ、厄介者というより疫病神だね。
足にオモリ括り付けて沈めたほうが世のため。
(5月13日(木)18時56分06秒)
今日のラストはたぶん「キタ−−(AA略)」とテレビの前で叫んだ奴が多かったのではないかと
やっすくエスパーしてみる。
(5月13日(木)18時58分50秒)
エノラみたいなキャラがちゃんとひとつのエピソードを通じて
成長するカタルシスが素晴らしいね。ラストのはいらねえ。
キャラの演技のアニメートがやけに凝ってたなあ。
ここにきてまたテレビアニメを一歩進歩させたんじゃなかろか。オオゲサですが。
(5月13日(木)19時05分47秒)
成長してるのか?あと1クールは費やさないと無理なんじゃ。 
(5月13日(木)19時10分49秒)
最近見始めて、未亡人船長の本名を当てるまでが
この物語の主題だと軽く勘違いしていた。
(5月13日(木)19時12分53秒)
>成長してるのか?
おまえはもう批評とかしないほうがいい。
(5月13日(木)19時17分50秒)
セクシーだなリズ 
(5月14日(金)02時09分21秒)
主人公、ヒロイン、キュベルネスはアニメオリジナルらしいから
あの石はハッタリだと思ってたんだが、やっぱりアレなのかね
(5月14日(金)03時06分08秒)
お兄ちゃんか・・・GJ! 
(5月14日(金)06時09分58秒)
声だけじゃなくて行動パターンまで
まんまアナ姫さまだなこりゃ…
それにしても今更ではあるが藤原氏は何でもこなすよな。
(5月20日(木)03時27分34秒)
アナ姫っつーよかソシエお嬢様な感じ
・・・まぁ、どれも大して変わらんか・・・
(5月20日(木)10時56分51秒)
cお兄ちゃんの方が利用価値高くて人気あるんじゃねーか 
(5月20日(木)19時08分23秒)
キングゲイよりは面白い 
(5月21日(金)00時04分42秒)
>キングゲイ
変な略し方するな(笑!
(5月21日(金)00時13分51秒)
>キングゲイ
誰?あの海賊か?
(5月21日(金)06時31分02秒)
ベステモーナに時々萌えます。
 
来週はボーナスステージ。140歳の水着萌え。
(5月21日(金)20時17分00秒)
来週はアンナ様の活躍は見れないのか・・・ 
(5月25日(火)12時24分03秒)
シリアス路線かと思いきや予想外にギャグ路線ってのが面白い
何よりスタッフが楽しんで作ってる感じが良い方向に向いてるよ。
もちろん基礎がしっかりしてるからこそなのだが。
(5月27日(木)03時33分22秒)
あとは無駄に大げさでみっともないタイトルさえ何とかなれば・・・ 
(5月27日(木)06時39分48秒)
東原とはまた意味深な。 
(5月27日(木)19時09分11秒)
ん? 意味深もなにもまんまだぞ?
 
どーでもいいけどエステルの着替えシーンにテッサのそれと同じ気合を感じたよ。
(5月27日(木)19時13分38秒)
おもしれーなー。
今回は艦長が憎まれ役だったが
1つの話の中での役割分担の持たせかたが実にイイ。
現実を見ている大人の態度としてよく描写できてた。
最後に群れと遭遇したシーンでエステルあたりに
「もし殺していたら我々が生きていられたかどうか」
というようなコメントを入れとけば完璧だったかも知れず。
しかしおもしろいなあ。ギャルゲー要素もそれとなく
仕込んであってイイ。しかもそれだけに囚われ過ぎず
きちんとほかのこともこなしてる。
(5月27日(木)19時19分45秒)
>あとは無駄に大げさでみっともないタイトル
何を言う。
これくらいふさわしいタイトルもないぞ。
(5月27日(木)19時21分21秒)
こりゃまたすごい隠し球を。
どれにするか迷っちゃうな…
(5月27日(木)22時45分05秒)
↑そりゃー当然
 
 
 

 
  
艦長だよな
(5月28日(金)01時38分09秒)
↑いやいや、ここはアレでしょ
 
ポイポイダー
(5月28日(金)01時55分54秒)
そうかぁ、皆さん艦長のサービスシーンを期待していたわけか。 
(5月28日(金)13時52分38秒)



ケロロ軍曹

MGギャン欲しい 
(5月01日(土)12時02分03秒)
前後で一話ずつの方がいいなー。 
(5月01日(土)17時33分09秒)
今唐突に思い出したんだけどギロロの声の人は
超獣戦隊ライブマンで大ボスやってた人?
(5月07日(金)02時35分20秒)
そう言えばビアスやってたなぁ 
(5月07日(金)07時06分43秒)
いつの日かカテジナさんネタをやってくれることを祈りつつ。 
(5月07日(金)08時15分18秒)
いつの日か『ビバ!ビアス』をやってくれることを祈りつつ。 
(5月07日(金)18時34分41秒)
薄ら寒いEDを何とかしてほしい 
(5月08日(土)02時19分20秒)
QUTEか・・・ 
(5月08日(土)10時07分35秒)
また能登かよ…… 
(5月08日(土)10時26分15秒)
原作にいた軍人幽霊はカットですか… 
(5月08日(土)10時27分27秒)
ここまでくるとさすがに「また能登か」と言わざるをえない 
(5月08日(土)10時29分31秒)
桃香はエロいな 
(5月08日(土)16時26分06秒)
よくみるとTHREEがTHEREになってる 
(5月15日(土)06時50分20秒)
ちわたんの声はすばらしい
しーぽんもやってほしかったな‥
(5月15日(土)11時18分42秒)
また能登だな。 
(5月15日(土)11時23分18秒)
ああいう能登なら大歓迎だ
萌え死にそうだった
(5月15日(土)11時38分36秒)
能登かわいいよ能登 
(5月15日(土)17時22分41秒)
能登ボイスで「おじさま〜」は反則だよ
かわいすぎるって
(5月16日(日)09時44分08秒)
来週のびっくりどっきりMSはアッガイかな 
(5月18日(火)04時04分16秒)
通ってた模型屋が潰れるのってすげぇ悲しいよな
と、2週前の話が今頃効いてきた
(5月18日(火)05時21分00秒)
>模型屋が潰れるのってすげぇ悲しいよな
原作でモデルになった模型屋は現在パチンコ屋になってるよん。
それもこれもシブチンな小金井市民が割引価格に釣られて
吉祥寺のユザワヤで模型を買うから(略
(5月18日(火)05時56分15秒)
一昔前にはおれが住んでた地方都市にも自転車でいける距離に2、3件はあったものだが 
(5月18日(火)07時18分29秒)
なにこの能登だけアニメ。あ、あと池澤も。 
(5月22日(土)10時24分54秒)
↑目をくいしばれ 
(5月23日(日)00時59分50秒)
能登さんよかったなあ 
(5月23日(日)01時13分50秒)
ハルマゲドンのとこサトジュンっぽ 
(5月23日(日)06時43分21秒)
能登…じゃなくてモアが先週出した技って聖闘士星矢のパロ? 
(5月25日(火)23時04分32秒)
エヴァパクリ過ぎ
モノリスに声に音楽にエレベーターにポーズに
(5月29日(土)10時11分48秒)
原作のエヴァパロはさすがにある程度割愛か…
クルルの声微妙〜
(5月29日(土)10時14分53秒)
次はミンキーモモかよ。 
(5月29日(土)10時17分43秒)
1発ネタにこれだけ豪華声優使うかぁ〜ノリノリだなぁ 
(5月29日(土)10時18分30秒)
>エヴァパクリ過ぎ
笑えばいいのか?

ていうか実況やめれ
(5月29日(土)10時19分44秒)
ばぶぅ〜、って。 
(5月29日(土)10時24分53秒)
子安かよ 
(5月29日(土)10時25分15秒)
特別出演 小山茉美
(5月29日(土)10時30分50秒)
>特別出演 小山茉美
やっぱりそうだったのか?スタッフロール見てないから確証なかったが。
(5月29日(土)11時04分48秒)
「意外と甘い」と魔女っ子の変な呪文の為だけに… 
(5月29日(土)12時34分34秒)
魔女っ子の声が林原じゃなくて良かった 
(5月29日(土)15時19分38秒)
なぜオタマジャクシじゃないんだ・・・ 
(5月29日(土)21時01分29秒)
やっぱりサトジュン監督は子安を変態用声優としか見てないんだな(笑
富野もだけどさ。エヴァネタに関しては監督がガンダム(Z以降)と
同じく双方のスタッフだけあって良い味だしてたよ。
 
にしてもしつこく出てくるMGギャン
出す気が無いなら嫌がらせは止めろよバンダイ…
(5月30日(日)07時49分14秒)



火の鳥

黎明編最後の崖上るときって火の鳥励ますだけじゃなかったっけ?

(5月02日(日)11時18分33秒)
なんで復活編なんだろう 
(5月02日(日)19時23分46秒)
ランプがカッコよすぎるのですが 
(5月02日(日)19時56分14秒)
OPの最後の火の鳥が羽広げる所が超カッコいいのだが 
(5月02日(日)20時02分14秒)
>なんで復活編なんだろう
まだ映像化されてないエピソードから5編セレクトしたらしい。
(5月02日(日)20時51分03秒)
今ハイビジョンでやってますね。
夜までかけて全13話放映するみたいですが。
(5月04日(火)16時02分23秒)
幸福の科学臭い結末だったなあ 
(5月04日(火)23時52分16秒)
未来編は30分2話でうまくまとめたと思う。
ナメクジが無くて逆によかった。
(5月04日(火)23時54分38秒)
鳳凰編とヤマト編と宇宙編はAT-Xでやるね。 
(5月05日(水)14時34分24秒)
佐々木望って久しぶりに聞くけど、こんな素人くさい声優だったっけ。 
(5月07日(金)01時58分38秒)
ぺらぺらぺらぺらセリフで説明しすぎ。っても短いからしゃーないのかも。
個人的にはグダグダになってもいいから、もう一話追加してナメクジをやって欲しかった。
(5月09日(日)23時00分51秒)
エロかった、ってそこがメインじゃないけど。
ツッコミどころ満載の復活編に比べると
あっさりしてましたが。
(5月16日(日)22時25分16秒)
入浴シーンハァハァ 
(5月16日(日)23時02分26秒)
やっぱダイジェストっぽいなぁ。
2話使って欲しかった。
(5月17日(月)20時52分55秒)
グリーン真珠のマーメイドプリンセスの声の人だったね 
(5月18日(火)02時08分53秒)
ドギーがでてた。あと犬耳娘。 
(5月23日(日)20時02分43秒)



この醜くも美しい世界

ブルマ 
(4月30日(金)02時19分58秒)
温泉レズ3P 
(5月07日(金)01時01分42秒)
もうガイナックスの持ち芸の引出しには
新しいものが何にも残ってないわけね・・・
(5月07日(金)01時03分30秒)
http://www.animate.tv/
無料で1話放送中。ヒーローモノ+萌えかと思ったら最後でヒロインが壊れた
(5月08日(土)06時02分43秒)
ますます、まほろまてぃっくっぽくなってきた 
(5月14日(金)01時01分58秒)
今回はチョッピリ、シリアスだな。 
(5月21日(金)00時58分09秒)
女の子も乳も記号すぎて、萌えないし嬉しくない。 
(5月25日(火)17時49分19秒)
サトタツGJ! 
(5月28日(金)00時57分48秒)
脚本・作画・演出、全部良かった 
(5月28日(金)00時59分41秒)



ウルトラQ dark fantasy

今週も微妙だな。 
(4月28日(水)01時15分54秒)
延命おめ 
(4月28日(水)01時18分22秒)
そろそろ怪獣を出して欲しい。 
(4月28日(水)17時19分45秒)
↑一話で出たじゃん(実質ロボだけど)
予算が足りないのか怪獣や宇宙人が出ると
妙に安っぽい感じになる。
ここでの評価もあからさまに落ちるし。
(4月30日(金)13時25分38秒)
↑1話でしか出てないから、そろそろ出して欲しいなぁと思ったわけで。毎回出せとは言わんけ
ど、怪獣を出したり特撮をメインに据えなきゃ、ウルトラQのタイトル付けた意味ないじゃん。
ここ数回は、世にも奇妙な物語みたいだよ。
(4月30日(金)13時47分08秒)
気のきいた宇宙人でもいいしな。 
(4月30日(金)22時45分09秒)
なんか後味悪いというか、何の解決もしてないと言うか…。
(5月05日(水)01時51分20秒)
はやく宇宙人を、怪獣を・・・ 
(5月12日(水)01時47分28秒)
SFでもファンタジーでもなく、都市伝説って感じでしたな…。 
(5月12日(水)01時54分53秒)
世にも奇妙な物語だと思って観れば悪くない出来
タイトルを「DarkFantasy」だけにしとけばよかったのに
(5月12日(水)03時01分54秒)
怪獣が出てこないなら、ミステリーゾーンと比較するぞ。 
(5月12日(水)20時14分48秒)
無印自体が和製ミステリーゾーンを目指して作られた番組だけに
あながち比較するのも悪くないかも。
(5月17日(月)22時27分52秒)
今週はホラー風味、なのかなぁ…。色々と投げっ放しって感じだったけど。小中らしいと言えば
そうだったのかも知れんが。
来週は、やっと怪獣モノらしいな。予告を見ただけじゃ、微妙そうな気もするけど…。
(5月19日(水)01時36分36秒)
話の意味が分かりませんでした。
誰か説明して下さい
(5月19日(水)17時10分08秒)
怪獣が出てきたけど、出てきたけど…。
ミステリーゾーン風味と怪獣(または宇宙人)が、上手く結びついてはくれないんだろうか…。
(5月26日(水)03時05分14秒)
えっと、4票目が全部言っちゃってる。 
(5月26日(水)03時33分49秒)



グランセイザー

ここのところシナリオ重視で地に足つけて進む地味な展開のせいか
熱が少々落ちてしまった気がしないでもないが先週今週と人気キャラ
のスポット回が続いてて個人的には嬉しいところ。
リョーコさんも豪もちゃんと自己主張をしてて、人格をはっきり感じさせて
くれるところが好きだ。そういうキャラの立ち方こそが真に求められるべき
なんだよなあ…とおっさんは思ったよ。変なコスチュームや特殊語尾じゃダメだよな。
しっかし豪は垢抜けないな!(笑)そこがまたイイのだが。
(5月09日(日)14時05分02秒)
まだテコ入れはある 
(5月09日(日)20時45分21秒)
確かトライブごとにまたビークルが出るんでしたっけ。 
(5月09日(日)20時51分51秒)
うむ。異星人の亡霊ってのが一昔前のSFみたいでよかった。
しかし、そんなことより、死んだはずだよロギアさん!?
ま、最近敵が弱すぎるからこういうのもいいとは思うけど、
ホロスナイパーの売り上げのための再登場なのかなあ……。
(5月15日(土)09時37分31秒)
なーんか不思議な味わいのある話だったなあ。いつもながら強引な解説は
むしろ安心。大量に出てきたガルーダもちょっとパーツが青かったりして
量産型ということがやっと納得できた。今回の殺陣はカンフーアクション
だったな。あれだけ素早く動いているのにうるさく感じないのは見事だ。
打ち合いと決めの一撃とでちゃんとメリハリ付けてるのでカタルシスもある。
ああ、あとファルコンボウってあんな使いかたもできたのな。てっきりトドメ
を刺すものとばかり(笑)天馬がグランセイザーとして最も適した存在で
あることをこうやって映像でアピールするのは気遣いがあっていい。
突然強くなったりすると納得いかないもんなあ。こういう地味な回でも
決して捨て切らず有効活用するってのは見習いたい。
(5月15日(土)14時02分40秒)
次回予告に全部持ってかれちゃったなあ、今週は 
(5月15日(土)14時53分47秒)
露骨に新商品の宣伝に使われるロギアたん萌え。
個人的にはちすんとラディアにも蘇ってインパクターのトライブ結成
とかしてほしいところだが、どうですかコナミさん!
(5月22日(土)09時30分24秒)
あまりに意味のないグランビークルの登場に笑った 
(5月22日(土)11時10分40秒)
グランビークルが発進するたびに退かなくちゃならないガントラス 
(5月22日(土)16時03分29秒)
どうせ武器か何かに変形してダイセイザーと合体するのであろう>ビークル 
(5月22日(土)17時24分56秒)
↑合体しません。 
(5月22日(土)18時27分59秒)
派手に登場したわりに、ダイロギアンに攻撃が効いてないグランビークルイカス!
次回で撃墜されたりして。
(5月22日(土)20時09分38秒)
やっと先週の見たよ。
ロギア復活しとった。ダイセイザー封じ作戦とか
いい感じだったなー、理にかなってるつーか。
久々にワイヤーアクションも満載でよかったわい。
あいかわらずストーリーは地道に組み立てていってるけど
ウォフマナフ関係の話ももう少ししてくれてもいいんじゃないかしら。
(5月24日(月)23時01分19秒)
なんかロギア弱くなってない?
なんか割とあっさり片が付いちゃって、今イチだったなぁ。
(5月29日(土)11時45分05秒)
突然グランビークルがワラワラ増えたし。
しっかし、ロギアが何で復活したかとかそういうところをほったらかしで
話が進んでいくところがグランセイザーだ。
(5月29日(土)13時08分13秒)
ところで本物の加賀さんはどこに消えたんでしょう 
(5月30日(日)09時51分12秒)



爆裂天使

グダグダだな。唯一評価できるのは血が赤いところぐらい? 
(4月28日(水)02時37分38秒)
メグが足引っ張るだけのにぎやかしでクソの役にも立たないのは・・・
次回は何かするみたいだが。
(4月28日(水)02時40分26秒)
普通につまんえ。作画だけ。 
(4月28日(水)02時43分51秒)
三人で大暴れのチャリエン方式でやりゃいいのにな。ビビリ&解説は上田にやらせとけ。 
(4月28日(水)02時44分49秒)
アスカが乳首付きだったのは最初の二話分だけかよ
釣り餌としてどれ程効果があったかは知らんがな。
(4月28日(水)02時45分48秒)
結局「一人であの世行きな」とかいいつつ列車止めなかったあたりが
予想の斜め前方を行った
(4月28日(水)02時47分42秒)
チャーハン 
(4月28日(水)09時13分29秒)
あの兄弟にはちょっとウルっときた。 
(4月28日(水)13時17分37秒)
やっぱりGONZOですね
ていうかGONZOですね
しょせんGONZOですね
(4月28日(水)17時18分42秒)
確かに、いつものGONZOって感じだよな。 
(4月28日(水)21時54分47秒)
ごぎげんよう 
(5月05日(水)06時22分12秒)
初めて見た
キャラデザは好みだったけど、それだけだった
(5月05日(水)06時37分26秒)
主人公自体が既に綾波系なのに(系どころか一部モロだが)
さらに目の色以外は見た目完全な綾波を出してくるとは…
もはや釣りや売りと言うよりスタッフの暴走って感じだな。
(5月07日(金)00時30分16秒)
まさかとは思うのだが、入れ替わるんじゃ…… 
(5月07日(金)21時39分10秒)
ジョー・カーペンターか・・・ 
(5月12日(水)02時27分15秒)
なにこのエロいだけアニメ。 
(5月12日(水)02時37分40秒)
作画がヘタレだったな。駄目だな、こりゃ。 
(5月12日(水)02時45分13秒)
次回予告のナレーターはちょっと好き 
(5月12日(水)02時50分00秒)
やっぱりエヴァなのか。プールふかい 
(5月12日(水)12時23分41秒)
自分が足手まといって自覚はあったんだな…… 
(5月19日(水)02時39分03秒)
>自覚はあったんだな
あれで無けりゃ天然通り越して真性のアホだわな。
ここまで毎度同じパターンだと水戸黄門的な売りがある
…てのは穿ちすぎか。
(5月19日(水)04時00分38秒)
メグは攫われてナンボですから。 
(5月20日(木)05時52分00秒)
カラスの中は、どんなモンスターユニオンの方ですか? 
(5月21日(金)11時38分13秒)
乳首表現復活してたな。
作画レベルの高さからすると1、2話のスタッフっぽいが。
(5月26日(水)02時45分51秒)
あいかわらず何を面白がったらいいのかぜんぜんわからん。
演出技法が初歩レベルで止まってるからどんなに凝った映像
を出されてもまるで盛り上がらない。あと主人公の行動に対する
外野からのリアクションを一番手前に持ってくるのも馬鹿馬鹿しい。
モブはそんなにでかく扱わないでいいんだよにゃろうめ。
モブの顔見せばっかりが連続するだけでもウンザリだが
急いでるシーンで立ち止まって会話するな。走りながらだろうがよ。
なにがしたいんだこのアニメは。この時代になってもまだ
80年代チンカスOVAみたいなことやってて恥ずかしくないのか。
(5月26日(水)02時51分10秒)
先に落ちた軽いものに後から落ちた重いものが追いついてたような気がするんだが…
あれはブースターかなんかで加速して追いついたのか?
(5月26日(水)02時52分16秒)
えーと、一応フラグ立ったってことでいいんでしょうかスタッフの皆様? 
(5月26日(水)02時53分09秒)
この作品に内容を期待してる奴なんてそれこそ希だろ。
今更突っ込む奴の気が知れんが。
(5月26日(水)02時59分09秒)
話のまとまりとしては、一番良かったような気がする。
戦闘シーンが野暮ったかったり、演出全般が弱いのは相変わらずだけど。
(5月26日(水)03時01分52秒)
来週はどうしようかなあ。
※サッカー中継のため02:42〜
(5月26日(水)19時09分59秒)
ジョーはメロスの戦士だったのか・・・
それであの腕の模様・・・
いやホントもうどうでもいいけど
(5月26日(水)23時12分20秒)



攻殻機動隊SAC

うおおおおおお小学生のセーラーhじゅくのブルマーーーーーーーー!! 
(4月28日(水)01時41分56秒)
おちつけ
ひまわりの会襲撃シーン、若干修正入ってたような気がする。
マズルフラッシュとかゲイルと一緒にいた奴がトグサに撃たれるシーンとかなんか不自然だった
(4月28日(水)05時32分15秒)
電脳や義体化しても、キレた女は怖かった 
(5月05日(水)01時43分13秒)
この"世界観"だと脳みそのバックアップは可能なんだっけ 
(5月05日(水)03時50分48秒)
↑うんこ 
(5月05日(水)04時07分11秒)
燃えた。
スッゲー燃えた。
アニメ見ていて、久し振りに背筋にゾクっときた。
(5月05日(水)19時18分12秒)
今週分だけでもこの作品が存在した意義があるってもんだ。 
(5月06日(木)03時15分30秒)
並列処理に萌えた 
(5月06日(木)22時47分20秒)
公私混同もいいところだ
(2nd10話)
(5月09日(日)14時26分53秒)
まあ拳銃をあさってに蹴り飛ばさなかった時点でトグサのヘタレ確定なんだが。
基本だろ?
(5月09日(日)15時29分31秒)
被疑者と弁護士暗殺するなよ
天罰だなんて九課神気取りかよ
(5月09日(日)15時31分41秒)
殺しちゃいないだろ 
(5月09日(日)17時33分32秒)
>被疑者と弁護士暗殺するなよ
原作参照の事
(5月09日(日)20時53分46秒)
原作の軽いノリが、映画でもアニメでも薄いんで突然あーゆーことしちゃうと違和感あるよね
それに公安1課の課長とあの被疑者と弁護士じゃしたことの重みが全然違うし
(5月10日(月)07時40分53秒)
つまりあれは「天罰」ではなく「落とし前」です。 
(5月10日(月)09時08分24秒)
俺もびっくりしたよ>被疑者と弁護士暗殺
原作(漫画?)ではあんな感じなのか。
(5月11日(火)02時02分09秒)
まあ大した力もないのに首突っ込んだ報いって事だろうけど
合田や楠に対する牽制とも言えるか
(5月11日(火)10時55分52秒)
ウエダの声が上田だったのには笑った 
(5月12日(水)01時06分45秒)
脳医が原作風味の微エロ 
(5月12日(水)02時24分24秒)
脳殻換装のところは見事なまでに逆算設定だったな。
あんな無防備になる場面で、立会人が知り合い一人だけで
9課の人間が誰もいねって無理ありすぎね?
(5月12日(水)15時38分55秒)
微妙
状況が状況だし素子は擬体に関してはアレな人だから
それより猿課長にゴースト鍵もかけない麻取のローテクっぷりに注目だ
元々あーいうローテク集団という設定なんだと思うが
(5月12日(水)23時44分41秒)
エレベーターの中で、政治家が娘の話をしていたけど
これは、何話のことですか?
(5月12日(水)23時52分56秒)
19話 
(5月13日(木)13時09分31秒)
補足すると北絡み(と言ってもロシアだが)の人さらいの話なので地上波ではカットされた。
↑×2にもあるように後々の伏線になる話なんだが…
(5月13日(木)13時12分20秒)
笑い素子(ベタ) 
(5月19日(水)10時20分42秒)
軍vs特殊部隊本拠地の防衛戦は燃える
ビゴーしかり、ウィッチハンターロビンしかり
「大佐」が生のまま最前線で指揮してるのに最初違和感を感じたが
刻々と変化する現場にいた方が後方で無線指示してるより効果的なのだろう
「大佐」のゴーストをバックアップして、定期的に最新のゴーストに
更新すれば擬態の1個2個壊れても軍にとってはなんでもないかもしれないし

(5月27日(木)19時22分23秒)
いちいちセリフで「念入りに調べろ」みたいなことを
まわりくどく指示してるあたりに苦笑。
なんかマヌケっぽい。
(5月27日(木)19時24分17秒)



MONSTER

レギュラーでも無いのに
また能登が出てるぞ…(しかも別役で)
このパターンで全話出すつもりじゃ無いだろうな?
(4月28日(水)01時19分23秒)
ニナ役みたいです。 
(4月28日(水)02時05分38秒)
うわっ、成長早い、さすがモンスター!
とか思ったら、先週で9年も経ってたのね…。
(4月28日(水)20時30分14秒)
主人公の年いくつなんだろう。キャリアからみて40歳以上くらいか。
そう見えないけど
(4月28日(水)23時18分00秒)
まだ30代前半じゃないかな?
彼のキャリアは年齢にはそぐわないものらしいし。
(5月03日(月)12時55分26秒)
また能登かよ!(既出)
浦沢キャラは顔アップだと存在感が凄いな。顔が凄い。
(5月05日(水)01時12分14秒)
能登全然合ってねぇ
声細すぎだろ
(5月05日(水)01時16分16秒)
こうしてまた、
佳作が政治力によるミスキャストで
ださく化してゆくのですね。
(5月05日(水)06時23分39秒)
そのうち慣れるさ。そう思っとこう。
シャアラも3話で慣れたしな。
(5月05日(水)09時18分07秒)
EDの絵が変わった(変化した?)が
何とも意味深な感じだな。
怪物が二人に増えたってのは…?
原作は敢えて未読のままなので結構興味深いよ。
(5月12日(水)01時41分48秒)
>能登
「何か縛るものを!」とか、凛々しいいい声だったじゃないか
(5月12日(水)11時02分42秒)
手堅いな
原作はオチががっかりだったと聞くが
今のところ面白い
(5月12日(水)12時28分03秒)
面白いんだが、
このゆっくりとした展開では、我慢しきれず原作漫画に手を伸ばす人が多いのでは?
 
8話使ってようやく逃亡の身に…
ある意味、贅沢なんだけどね。
(5月26日(水)08時01分30秒)
んあ〜
これでやっと本編ですね
(5月27日(木)19時03分52秒)
総集編みたいでしたね。 
(5月29日(土)15時52分33秒)



マシュマロ通信

ブルドッグに襲われてるのが公開獣姦みたいだった。 
(5月02日(日)10時08分15秒)
面白い。レジェンズの裏か……。 
(5月02日(日)16時14分36秒)
クラウドかわいいし
見てるとなんだか癒される
(5月02日(日)21時08分30秒)
「ぬいぐるみ愛好家に敵対する組織が」とかどうでもいい妄想を延々と膨らませるのが
面白かった
(5月02日(日)22時31分16秒)
女と化粧について考えさせられる有意義な回 
(5月09日(日)10時04分13秒)
シナモンかわええなあ。宗教グッズだすSEがドラえもんで笑った。 
(5月16日(日)09時55分23秒)
スネイルくんかわいい
(5月23日(日)11時44分45秒)
ちょっと涙出た 
(5月30日(日)11時18分28秒)



鋼の錬金術師

とうとう項も作られなくなったか・・・当然と言えば当然なんだけど。
正直、2クールに上手くまとめて終わらせた方が良かったと思う。
(5月05日(水)01時26分47秒)
オリジナル入ってぐちゃぐちゃしてきたのはしょうがないですね。
井上さん脚本最終回で話うやむやとか見てみたい気もしますが。
(5月05日(水)01時34分28秒)
原作ファンじゃないので別にアニメがダメダメになったとは思わんけどね。
俺の場合は別に目立った展開も無いし、さりとて悪い面でネタにするような箇所もないので
書き込まんだけなんだが。
(5月06日(木)23時54分46秒)
出来は悪くないと言うかむしろ良いんだけど、特記すべきことも無いしなぁ、みたいな感じ。 
(5月07日(金)00時16分29秒)
盛り上がる所なんだろうけどなんか微妙に燃えられない
キャラに愛がないからかな
(5月07日(金)22時48分55秒)
原作と離れすぎだな
ラースとスロウス別人になっているし
(5月08日(土)18時29分12秒)
スロウスは前に名前呼ばれてたけどラースがねえ、ですかね。
というか状況が錯綜しすぎというか。
(5月08日(土)19時05分56秒)
プライドって誰? 
(5月08日(土)19時10分40秒)
弾幕薄い人 
(5月08日(土)19時23分50秒)
上田? 
(5月08日(土)21時12分55秒)
名前の由来は七つの大罪ってやつなのか。
今週やっとピンと来た。
(5月09日(日)06時13分26秒)
伏線を蒔いてそれを回収するのがちと遅い気が。
つまり母親の人体錬成によって生まれたモノと
今後戦っていかなきゃいけないという可能性が
あるという大掛かりな伏線なわけでしょ。先生の
エピソードは。しかしネタのつながり方はいいとしても
主人公の目的意識がやや疎かになってるよな。
人造人間が人間になりたいという動機も不明で弱いし。
しかも同じ週に鉄人28号で同じ筋立てのエピソードがあったばかり。
んで一番おろそかになってるのがウィンリィなわけだが。
出番自体はあるのになあ…
(5月09日(日)14時12分18秒)
正直漫画のストーリーのほうが面白い 
(5月12日(水)01時07分36秒)
おれはアニメのストーリーのほうがいいかなぁ
つーかガンガンのアレはなんなんだ、グロ分補充ですか?
(5月12日(水)13時44分24秒)
探鉱夫の体力をたっぷり味わってすっかり従順になったようで 
(5月15日(土)18時25分14秒)
しちめんちょうさん大喜びですかね。
やはりかかずゆみはエロい!みたいな
(5月15日(土)18時31分04秒)
かかずかわいいよかかず 
(5月15日(土)18時33分08秒)
後半無理矢理原作に戻しやがったな。 
(5月15日(土)18時41分53秒)
原作の空元気感がなくて終始重苦しい雰囲気だから
オリジナルの陰鬱なスカーやエドの手ホムンクルス絡みの話と
愛嬌のある獣人軍団の話が同時進行すると戸惑うな。
(5月15日(土)18時44分34秒)
このペースだとあと3回でグリード死ぬな 
(5月15日(土)18時49分01秒)
OP見る限りグリードの手下に多少出番与えそうだから夏まで持つんじゃない?
じゃなきゃそれこそ原作追い越し完全オリジナル路線しか行く道なくなる
七つの大罪のキャラ振り分けが違う時点で既に行ってそうだが
(5月15日(土)22時29分47秒)
グリードは次の次で死ぬ 
(5月15日(土)22時34分05秒)
ダラダラとクソつまらん展開が続くな
どいつもこいつもバカばっかというか
(5月15日(土)22時54分38秒)
ウロボロスが7人揃ったらしいが、名前と顔と能力が一致しない・・・
どっか分かりやすいサイトあったら教えて下さい。
出来ればアニメ版。
(5月15日(土)23時28分03秒)
グラトニー、ラスト、エンヴィー、グリードは原作と変わらず
スロウス=秘書、原作ではマッチョ
ラース=水樹少年、原作ではブラッドレイ
プライド=キンブリー?
(5月15日(土)23時45分40秒)
>スロウス=秘書、原作ではマッチョ
え!アームストロング少佐がウロボロスなの!?
(5月16日(日)00時39分50秒)
↑お前、帰れ 
(5月16日(日)00時43分45秒)
能力は
グラトニー:人喰い
ラスト:すべてを貫く矛(爪)
エンヴィー:変化
グリード:すべてを防ぐ鎧
ラース(原作):すべてを見通す眼
かな?
(5月16日(日)01時06分54秒)
番号.大罪名/名前/特徴/能力/呼び名
1.高慢/プライド///
2.強欲/グリード/グラサン/固い/最強の盾
3.憤怒/ラース/エドの右腕と左足/錬金術/
4.好色/ラスト/姉さん/伸びる/最強の矛
5.暴食/グラトニー/デブ/消化/
6.嫉妬/エンヴィー/変身/変身/
7.怠惰/スロウス/秘書/収納/
 
アニメでいままでに分かった情報のみ。
(5月16日(日)01時24分57秒)
なんか大総統をラスボスに持ってきそうな雰囲気だなぁ…… 
(5月16日(日)14時12分26秒)
親父がラスボスにしか思えないが、俺は空気読めてないのか? 
(5月16日(日)16時59分40秒)
グリード一味にバトーが紛れていたのは気のせいか? 
(5月16日(日)23時15分59秒)
いい加減にラスボスがどうのこうのって発想は
やめられないんですかねクソオタはァ。
(5月17日(月)05時27分34秒)
序盤でラスボスが親父だってのはバカでもわかるような展開じゃん 
(5月17日(月)22時54分15秒)
>(5月16日(日)14時12分26秒)
バカ以下って言われてますよ
(5月18日(火)01時13分48秒)
これだけ展開が延々と重苦しいと最終回が世界滅亡(浄化)ENDでも違和感無いなぁ
しがらみ多すぎ、みんな消えちゃえ
(5月18日(火)03時53分38秒)
休みですかそうですか 
(5月22日(土)07時55分05秒)
(5月16日(日)14時12分26秒)だが、アニメ版の話なんだが……
それでもやっぱり親父がラスボスなのかなぁ
アニメ版では大総統が七人兄弟に入ってないし、原作で親父が欠片も出てないのに
アニメで先行するわけにもいかないと思って推測したんだが。
(5月23日(日)19時21分43秒)
予想は勝手だが、ネタバレには注意よろ 
(5月24日(月)00時08分30秒)
なんか展開が異常に早いような気がするのは自分だけですかね。
原作エピソードだけ巻き入ってません?みたいな
余計なお世話ですが。
(5月29日(土)18時52分41秒)
今回は酷かったな……
久しぶりに頭を抱えた。原作知ってるときついわ
(5月30日(日)07時45分40秒)



鉄人28号

今回は話のつながりが微妙な感じがしました。
博士撃たなくてもいじゃん。

あと、ヨダレガムのCMやめれ。

(4月29日(木)02時04分43秒)
オリジナルしらないんだけど
ちょっといろいろ拡げすぎ急ぎすぎ
こういうものなの?
(4月29日(木)02時07分13秒)
昔の邦画から切り貼りしたような内容だったね。
ゴジラ細胞?

あと、実写ホリエやめれ。
(4月29日(木)02時09分03秒)
鉄人と互角以上の奴が最初から出すぎてて
イマイチ鉄人が強く見えない。
(4月29日(木)03時49分27秒)
えっ? 博士撃たれてないでしょ?
(4月29日(木)04時10分01秒)
メガネ博士がフランケンを撃つ→フランケン大暴れ→カギ鼻教授死亡→桶屋が儲かる
(4月29日(木)07時41分28秒)
>博士撃たなくてもいじゃん。
 
→(敷島)博士(は)(怪物を)撃たなくてもい(い)じゃん?
 
ってことでいいのか?
(4月29日(木)07時53分01秒)
正太郎ってこんなに生意気なの? 
(5月01日(土)12時14分47秒)
高橋名人のようなアゴが 
(5月04日(火)03時45分57秒)
またヨダレガムか。
ってスポンサーだから当たり前か。
(5月06日(木)02時08分43秒)
良い。
とりあえず、終了直後に濱田のアップは止めろ。
きもい。
(5月06日(木)02時44分44秒)
登場人物の行動がいまいち腑に落ちないところが多い気がする。
シーン単位で見るといい感じなんだが。
あと、鉄人よわよわ。
(5月06日(木)02時48分56秒)
突っ込みどころも多いが、面白い。 
(5月06日(木)02時55分31秒)
今回だけみると鉄人側のほうが悪役みたいだ
(5月06日(木)03時31分05秒)
ぶらっくげったあ 
(5月06日(木)09時51分31秒)
作品としては悪くないっていうか情念を描かせたら
さすがうめえなと関心してしまうのだが、また今川の
悪い病気が出かかってるな…ブラックオックス戦の構成がダメだ。
最初に鉄人が圧倒してからでないと、そのあとのブラックオックス
のギミックに必要性がなくなる。1話に付きかならず鉄人の
見せ場を作ってやらなきゃダメだよ。そんなことは最初から
わかっててほしい。ビッグオーは作品としてはクズだけど
ロボット物としての本文だけは立派に果たしていたぞ。
フランケン博士を描ききりたいのはストーリーテラーの業として
よくわかる、けどあんたがやってるのは巨大ロボットアニメなんだ!
(5月06日(木)09時59分40秒)
とりあえず、
主役と敵対する側の方が魅力的だという点では
原作に忠実ではある。
(5月06日(木)10時09分34秒)
テレ東の東不可止が新聞で「今回の鉄人はヒーローロボットアニメじゃない」
と言ってたな。
(5月06日(木)10時13分11秒)
↑で、それがどうした?このウンコ。 
(5月06日(木)11時23分13秒)
↑なんだコイツ、カミツキガメか? 
(5月06日(木)19時38分46秒)
不博士って前座なのかよ、ジャイアントロボの彼しか知らないからちょっとおどろいた 
(5月08日(土)16時19分50秒)
夜間シーンばかりだな。原作もそうなのか? 
(5月12日(水)20時16分43秒)
ちょっと暗すぎてアクションが見にくいな 
(5月12日(水)22時18分28秒)
鉄人のサイズがシーンごとに変わっているんだけど・・・
列車に接近する時に正太郎を手に乗せているのに止める時は車両の高さ×2もないのはどうよ?
操縦器を奪われた後は車両が膝ぐらいまでしか無いし。
(5月13日(木)01時56分15秒)
鉄人サイズまちまちだな。 
(5月13日(木)01時56分44秒)
ヨダレがムのCMヤメレ。

なんか、作品として色々駄目なんじゃないかという気がしてきた。
(5月13日(木)02時00分08秒)
原作もそんな調子だったらしいな(笑)>サイズ
まあそれくらいは見逃しても大丈夫だろう。
(5月13日(木)02時10分01秒)
ヨダレガムのCMが無かった!

でもあんまり鉄人が面白くないからもう見ないかも。
(5月20日(木)02時05分06秒)
うん、まあ悪くはなかったな…
でも鉄人の本調子の前に悪の鉄人として
活躍してしまったせいでなんか居心地悪いな。
ヘンに反米を誘うような作りも浅はかだ。
(5月20日(木)02時06分08秒)
しかし村雨今回殴られてばっかだな…。
あと敷島博士が戻ってきたってのはやっぱこの隙にブラックオックスが奪還されるんだろうか。
(5月20日(木)02時06分57秒)
作りは悪くないんだけどな 
(5月20日(木)02時12分53秒)
鉄人28号の活躍履歴、初回暴走→ブラックオックスにぼこぼこ
リベンジ(でもどっちかと言うと正太郎が悪っぽく見えた)
→列車を止める→ギャングが有効活用してる

……本当にろくでもねぇな。
(5月21日(金)00時10分49秒)
はやく村雨死なねーかな 
(5月27日(木)02時22分41秒)
健気な正太郎君に萌え&燃え。 
(5月27日(木)02時32分15秒)



恋風

キモアニメ 
(4月30日(金)12時21分26秒)
これは、妹に萌える兄に萌えろってことなのかな?
あのヒゲに?勘弁してくれ。
(4月30日(金)13時57分59秒)
妹もえが許せるのは兄が学生のころまで、ということを確認させてくれる話。 
(4月30日(金)14時09分40秒)
キモイキモイヒー(><) 
(4月30日(金)22時05分30秒)
予告はおもろいよ 
(5月18日(火)12時24分57秒)
今日もキモイ風が吹きそうだ 
(5月21日(金)01時01分50秒)
ナトリが一番キモイ 
(5月21日(金)01時03分08秒)
ポニーテールのようなみつあみっぽいのは素晴らしい 
(5月21日(金)10時10分48秒)
あの予告がないとキモ痛くて見てられない。 
(5月23日(日)15時36分47秒)
予告こそ狙いすぎててキモイ
あれを面白いなんて感じる奴は結構ヤバイかも
(5月23日(日)17時23分02秒)



せんせいのお時間

今日も適度にしょーもなくて良かった(ほめ言葉) 
(5月03日(月)02時00分14秒)
種(ガンダムSEED)よりはキャラを生かしていると思う。 
(5月03日(月)02時01分32秒)
富永って工藤が好きなの? 
(5月06日(木)12時05分25秒)

ラジオドラマではそんな感じだったらしい
(5月09日(日)08時12分55秒)
ラジオドラマ版限定で、
富永は関。関は女装に夢中で無関心。
工藤は原作通り末武だが、末武本人は委員長扮する別キャラに夢中
(実は両思いだが委員長はとある理由で自分と名乗ることができない)
(5月09日(日)08時41分52秒)
パ……パピ…… 
(5月24日(月)01時56分04秒)



レジェンズ

今週はあんまりはじけてない普通の話だったな。 
(5月02日(日)18時40分15秒)
フジテレビの朝の派手蝶ネクタイアナウンサーかなと
思ったら声も本物が担当してるらしい
(5月09日(日)10時02分31秒)
トムとジェリー? 
(5月30日(日)09時55分48秒)
今日はわりと普通のキッズアニメって感じだったけど、
トムジェリネタの臆面のなさには笑った。
ピアノに手を挟んで欲しかった。
(5月30日(日)10時36分41秒)



モンキーターン

最初は研修所を丸ごとすっ飛ばしたりして、どうなる事かと思ったけど、最近は安定して面白い
なぁ。
(5月09日(日)01時29分51秒)
回想シーンで研修所が本栖じゃないとこに
妙な違和感を感じててしまうんだがな。

しかし洞口の親父はカッコいいなぁ
(5月12日(水)22時24分06秒)
延長決定おめでとう。 
(5月20日(木)02時10分39秒)



光と水のダフネ

台風ポリアンナって……
しかし少年役増えて来たな
(5月02日(日)01時23分26秒)
少年釘宮ハァハァ(神奈川組) 
↑間違えて美鳥項に書いてしまった。
(5月02日(日)01時43分43秒)
シベリア支店長とレナの関係が復活…なんてことはないな、レナだし。 
(5月04日(火)07時42分58秒)
面白い。釘宮声の男の子と、ふった女の子の間で見せ場があればもっとよかったんだが……。 
(5月09日(日)01時53分51秒)
シベリア支店長と少年、どっちも玉砕してまた旅に出るのか。
期待を持たせるようなことを言っても、レナはやっぱりレナでした。
(5月09日(日)05時28分02秒)
感想じゃ無くてホント申し訳ないけどダフネの同人誌って見かけなくない?
やっぱりアニメ事態がエロいからみんな描く気にならないのかな?
欲望の塊でスマン。
(5月13日(木)22時55分50秒)
↑いや、面白いからそのうち出ると思うよ。
それまでは、自家発電がんばれ。それか星野先生に執筆依頼するとか。
(5月14日(金)02時11分27秒)
同人誌を描こうとしても
こう脱がせたい!とかこう犯したい!みたいな気にならないですね
描いてる途中に本編のシーンを思い出して笑ったりはしそうですが
マリみてに近い感覚
(5月14日(金)02時22分17秒)
むしろゴーダンナーとか爆裂天使に近い 
(5月14日(金)02時54分57秒)
えろい格好なのに
なぜか劣情をもよおさない
顔がアメコミ風だからかな
(5月14日(金)11時14分55秒)
↑へえ、今度そのアメコミ見せてよ。 
(5月14日(金)11時26分32秒)
(5月14日(金)11時14分55秒)
なんで俺絡まれてるの?
(5月14日(金)11時57分04秒)
↑いいからその似てるっていうアメコミ見せろよ 
(5月14日(金)11時59分46秒)
アメコミって言うより魚っぽいヒラメ顔だと思うが 
(5月14日(金)12時06分48秒)
↑魚の話はいいよ、はやくその似てるっていうアメコミを紹介してよ。 
(5月14日(金)12時08分36秒)
http://images-jp.amazon.com/images/P/1569710295.01.LZZZZZZZ.gif
アメコミのダーティペア
日本風キャラだが
(5月14日(金)17時51分16秒)
こんなアニメにも粘着してくれるような信者っているのか…
それとも製作者?
(5月14日(金)17時56分27秒)
なにか彼にとっての地雷を踏んだのだろうか
それとも煽りたいだけ?
(5月14日(金)18時04分18秒)
よくわからないけどとにかくアメコミ 
(5月14日(金)18時06分01秒)
アメコミってか彫りの深そうな顔立ちって言うか。 
(5月14日(金)18時41分45秒)
>http://images-jp.amazon.com/images/P/1569710295.01.LZZZZZZZ.gif

oioi
アメコミだとわざわざ言い切ったならなんで『日本風』?????
純正のアメコミをもってこいよ、似てるっていう、ソレをな。
(5月14日(金)19時17分24秒)
俺は
(5月14日(金)11時14分55秒)
とは無関係なんだが。
(5月14日(金)17時51分16秒)
(5月14日(金)19時19分18秒)
>俺は(5月14日(金)11時14分55秒)とは無関係なんだが。
 
だが、なに?
(5月14日(金)19時26分13秒)
なんか気持ち悪いのが来てるなあ
まともに相手するのも怖いから流して行こうぜ
(5月14日(金)20時00分09秒)
行こうぜ、そして戻ってくるな? 
(5月14日(金)20時08分19秒)
退院してからの展開にめっちゃ笑った 
(5月16日(日)02時04分37秒)
(勉の)お婆さんの声って誰だったんだろ。
アンディの金田にも気付かなかったし。。
(5月16日(日)02時15分24秒)
>えろい格好なのに
>なぜか劣情をもよおさない
>顔がアメコミ風だからかな
 
裸族見ても萌えないだろ
(5月16日(日)03時11分09秒)
萌えるよ。
マイアと静香とつかさとゆかりには。
(5月16日(日)03時15分50秒)
ナウい。 
(5月16日(日)03時17分32秒)
顔射 
(5月16日(日)12時29分34秒)
声が支店長と同じだと思ったら父親かよ。 
(5月17日(月)04時15分32秒)
グロリアにちょっとでもいい話を期待した自分がバカだった 
(5月18日(火)17時32分04秒)
マイヤは貧乳で素晴らしいな。
もう一回観よう。
(5月30日(日)01時30分48秒)
作業艇が沈んだときは「イヤボーン(ダフネ?)発動かな?」と思ったが
まさかお兄ちゃんが来るとは。
 
ところであの作業艇。4往復は出来そうだったよね。
(5月30日(日)02時28分48秒)



カードキャプターさくら

あーもう今期はこれだけでいいよ 
(5月01日(土)18時36分55秒)
思考停止おめ 
(5月02日(日)00時41分44秒)
あーもう今期はこれだけがいいよ  
(5月08日(土)22時44分58秒)
丹下かわいいよ丹下 
(5月08日(土)22時53分17秒)
というか作品にかける意気込みが昨今の作品とは全ッ然違いますね
特に同じ監督のガスガガがあんな有様だったので更にそう思います
清く正しく美しく変態作品を作ってるッ!作ってやがるッ!て感じです
(5月08日(土)22時57分21秒)
>ガスガガ
なにこれ
(5月08日(土)23時27分26秒)
↑ガンスリンガーガールじゃないかね。 
(5月09日(日)00時17分32秒)
能登が出る心配がないと思うだけで気持ちよく観れる
一応アンチではないつもりなんだが、こうも多すぎるとねえ・・・
(5月09日(日)13時23分48秒)
そういうことを書き込む時点でアンチと同じくらい迷惑。 
(5月09日(日)14時26分09秒)
>同じ監督
CCさくら監督 浅香守生 通称「ビッグヘッド」
狂信的CLAMPファンであり大川七瀬の忠実なる下僕でもある。
CCさくらへの愛は深くカラオケで主題歌を熱唱するほどらしい。
(5月12日(水)00時42分56秒)
作画が良かった
可愛さ100倍
(5月22日(土)18時59分36秒)
やっぱり藤田まり子は勝てねえや 
(5月22日(土)19時02分17秒)
藤田さんだとちょっとあどけない雰囲気ですかね。
個人的には。
(5月22日(土)22時49分19秒)



特撮セーラームーン

うーむ。口裂け女編はいつまでひっぱる気なんだろ。 
(5月22日(土)08時01分35秒)
どういう話になってるのか意味解らん 
(5月22日(土)09時57分32秒)
キモ子さんの正体がいまだに不明。
一部ではQBの分身説が。
(5月22日(土)11時23分01秒)
何度見てもキモイ女だよな。
亜美ちゃん可愛い服だったな。
(5月22日(土)18時55分54秒)
ここ最近のストーリー、マジで分からん 
(5月22日(土)20時34分36秒)
あのブサイク女むかつく 
(5月23日(日)11時09分54秒)
最近の出来具合から比較すると面白かった。
マーズの女優(北川景子)が完全になりきっていたし。
(5月29日(土)22時39分46秒)



SDガンダムフォース

なんかこの所地味に出来が良い……
確変入って固定されたかな?
(5月07日(金)05時47分03秒)
今回も良し、と。
展開が巧いな。後、モデリングの動きが凄かった。
……次回が拙そうなのがアレだが。
(5月15日(土)04時41分16秒)
シャアザクの声、池田秀一か……いやそりゃそうなんだが。 
(5月26日(水)22時57分39秒)
ザコザコアワーおもしろいなぁ

小学生ぐらいはここからガンダムにはまっていくのだろうか
(5月26日(水)23時34分40秒)
久しぶりに見たけどなんだかいろいろでてるんだね
スムーズに動くようになってるし
(5月27日(木)00時06分24秒)



北へ。DDD

おい!!朝比奈姐さんに最初っから男いんじゃんよ!! 
(5月09日(日)08時14分38秒)
五月に入ったら千葉TVが写らなくなった。
jcomよぉ……
(5月11日(火)04時10分55秒)
能登さん、ちゃんと声だしてますよ 
(5月13日(木)01時29分50秒)
おい!!スオミたんが一話だけってどういうことだよ!! 
(5月20日(木)09時26分29秒)



1000GET

>>1-999
モツカレー
(5月30日(日)11時11分32秒)
お帰りはあちら 
(5月30日(日)11時16分42秒)
get 
(5月30日(日)11時18分52秒)



スパイダーマン

おわった…なんだあの何も解決してないっぷりは。
これって劇場版公開にあわせて作ったんでマイナー悪役を
使うのは最初から決まってたようではあるけど…
基本的なシナリオは優秀だけどいまいちウジウジしすぎ
だろうか?あんまりアメコミらしくなかったな。
いや、それが味になってるからいいんだけど。
つーか打ち切りだよねどう見ても…
(5月14日(金)11時54分23秒)
新シリーズに続くとかじゃないの? 
(5月15日(土)00時48分03秒)
クローン大戦みたく映画と映画の間を繋ぐためのミニシリ−ズなので 
(5月16日(日)13時43分43秒)



ヒットをねらえ

moeにあんまり期待しちゃいかんのはわかってるけど、
最後に安易なハッピーエンドにしちゃだめだろと。
(4月28日(水)23時01分26秒)
途中で見切った 
(4月28日(水)23時18分10秒)
見切てどうするよ
見限れよ
(4月29日(木)02時06分21秒)



アムドライバー

最初はさむい奴だと思っていたが
今週冒頭の女に絡むちんぴらっぷりで一周して好きになったよ、ラグナ。
(5月17日(月)18時55分25秒)
最近、割と面白いような気がしてきた。
メインキャラの紹介編が終わり、敵の正体を小出しに出し始めて、話数に余裕があるから出来る
手堅い作りな感じ。
(5月26日(水)23時10分38秒)
敵幹部?の強いのに小物っぷりがたまらん。
前の腹いせに建物破壊していく時といい器の小ささが。
(5月27日(木)22時45分41秒)



ボーボボ

ちゃんと普通に面白くなってるね。
脚本・演出がこなれてきてるというか。
(5月01日(土)19時57分43秒)
「パワーが欲しいか?パワーが欲しいのなら、くれてやる!」って
ARMSのパロディ、原作にあったっけ?
(5月29日(土)19時59分14秒)



勇午〜ロシア編〜

指輪の謎のオチくだんねー
視聴中止
(5月26日(水)00時25分34秒)
え!?まだ続編あるの? 
(5月26日(水)02時49分30秒)



忘却の旋律

ドグラマグラ? 
(4月28日(水)03時22分47秒)
今週も凄まじい超演出だったな… 
(4月28日(水)03時24分45秒)
http://banaga.axisz.jp/cgi-bin/hakagi/img-box/img20040428032319.jpg 
(4月28日(水)04時04分05秒)
たかが立ち寄った街の一つにいろいろバックストーリーを詰め込みすぎだと思う
(4月28日(水)04時33分48秒)
宿屋の女将のモンスターユニオンでのコスチュームを見ていたら
ケルベロス 地獄の番犬を思い出した。
ブチ穴も空いてるしモンスター関連はあの方なんで
まんまって感じはしたよ。
そう言えばヒヨコメカもラー(略)の登場時の姿にそっくりだし。
(4月28日(水)05時13分26秒)
ていうか、挨拶も「ビバ!モンスターユニオン!!」なのかよ。 
(4月28日(水)07時51分34秒)
今期のアニメにも当たりがあって良かった。 
(4月28日(水)11時19分00秒)
演出といい舞台設定といいネーミングといい、凄いセンスだな 
(4月28日(水)22時21分45秒)
「若葉繁れる」の焼き直しですかね。
黒薔薇編そんなのばっかりでしたが。
これから仲間になるメロスピンクやメロスグリーンも
きっと腹の中はドロドロしてるんでしょうね。
女とは恐ろしいものよのお!みたいな。
(4月29日(木)13時26分18秒)
攻撃する時のふら〜っしゅっは馬鹿っぽい 
(4月30日(金)09時18分56秒)
つーか、毎度毎度学ランの左手部分が消滅してるんだがどうやって直してんだ。 
(4月30日(金)12時31分19秒)
↑破れているだけで消滅はしていない。
 先週自分で縫ってたし。
(4月30日(金)13時23分09秒)
洗面器をかぶったデカイキューピーってモンスターユニオンとかとはまったく関係ないのか
(5月05日(水)03時48分18秒)
あの洗面器履いたキューピーはへびはなび丸に乗ってきたモンスターのご一行様だと思ったんだけどな。
って、モンスターには何もしていないけど、いいのか?
(5月05日(水)04時04分56秒)
キューピーは幻覚みたいなもんで、世界中でそんな誤魔化しがまかり通ってる
のがモンスターによる支配の実情とかそんな感じじゃ無いのか?
ボッカ牢の中で構えてた(構えだけ)のは和弓っぽかったな。
打ち起こし引き分け会離れ残心って感じで。
つーかまた能登かよ。
(5月05日(水)04時43分12秒)
あの姉妹関係のオチがよく分からなかった。
姉は妹がすべて知っていることを知らなくて、自分の正体がバレたから謝ったけど
妹は自分の思ったようにいかなかったからキレたってことでいいの?
(5月05日(水)13時48分00秒)
>つーかまた能登かよ
何を今更
(5月05日(水)17時59分27秒)
きゅーちゃんは最後、けいこさんに何をしたの? 
(5月05日(水)21時12分51秒)
腕をもいだ。 
(5月06日(木)00時21分54秒)
MAJIっすか!? 
(5月06日(木)02時12分15秒)
人形の、ね。
あの人形は「家族の絆」のメタファーで、腕をもぐってのは
キュウちゃんからけい子さんへの絶縁宣言と俺は見たんだが。
(5月06日(木)02時56分51秒)
↑その逆かも
今までのことをばっさり切る、と
(5月06日(木)10時08分40秒)
人形ってクマの人形? 
(5月06日(木)16時48分02秒)
きゅーちゃん黒いよ 
(5月06日(木)20時02分26秒)
>人形ってクマの人形?
女の子の人形だよ。
浜辺に捨ててあったじゃん。
(5月07日(金)00時53分16秒)
>女の子の人形だよ。
すまん間違った。目がボタンの人形か。今BS-iでやってた。
 
アニメじゃ良く見えなかったけど、
原作ではハッキリ描かれているの?
(5月07日(金)01時14分37秒)
>原作
あれって原作じゃなくてタイアップの漫画じゃなかったっけ?
(岡崎優版機動戦士ガンダムor克亜樹版エスカフローネと同じで)
アニメ本編の制作が延びたので先に連載が始まったらしいけど。
(5月07日(金)01時18分37秒)
角川お得意のメディアミックスってやつか 
(5月07日(金)01時31分26秒)
コミック版は別物。
同じキーワード(ミッドナイトひよこなど)を使ってはいるが
まるっきり展開が違うから参考にはならない。
(5月07日(金)01時34分22秒)
一応きくけど、これお笑いアニメだよね? 
(5月08日(土)11時34分42秒)
違う。英雄譚だ。 
(5月08日(土)11時35分21秒)
エキセントリックな成長物語。
やっぱウテナ。
(5月08日(土)14時01分25秒)
戦闘シーンに決闘のうたが無いとなんか物足りない。 
(5月08日(土)15時25分26秒)
↑そんな貴方にはMADLAXをお薦めします 
(5月08日(土)16時24分24秒)
あちらこちらに赤が混じった背景を見てるととうかんもりを連想させるな。 
(5月12日(水)03時26分08秒)
{目} 
(5月12日(水)03時56分23秒)
「へ」「へって?」「だからへだよ」とか
「した」「してない」「した」「してない」「なにを?」
みたいなやり取りはそろそろうざくなってきたのでやめて欲しい
(5月12日(水)11時20分48秒)
近接戦にまで弓使う事無いだろ 
(5月12日(水)17時00分46秒)
メロスの戦士は弓矢以外武器無いのかね。 
(5月12日(水)17時12分00秒)
小さなモンスターならこれで逃げていく、みたいな能力は
早々に使われなくなりそうな気が
(5月12日(水)17時15分46秒)
ニフラムとかトヘロスとか 
(5月12日(水)20時09分42秒)
>メロスの戦士は弓矢以外武器無いのかね。
メロスを奏でて戦うから弦のある武器=弓を使うわけで。
ボッカのアクションもバイオリンの奏法をモチーフにしてるし。
(5月12日(水)22時41分02秒)
↑ほかに無いのかどうか聞かれて
全然関係ない設定を解説し始めるクソオタの図。
(5月12日(水)22時51分48秒)
↑反応早っ(笑)。
ちなみにコミックにも飛び道具以外出てないよ。
(5月12日(水)23時05分19秒)
むしろメロスって何?って話ですよ 
(5月13日(木)00時19分48秒)
↑↑↑
弓をメロスを奏でる弦楽器としてかけてるって話でしょ
(5月13日(木)00時28分01秒)
メロス  [(ギリシヤ) melos] 
歌。旋律。
(5月13日(木)12時59分34秒)
ようするにミドリ髪の女はショタだったってこと? 
(5月19日(水)04時01分57秒)
「私はミリオネア・ビーバーだ!」
「バーカ」 
 
このアニメの中で最も的確かつ、してはいけないツッコミだろ…
(5月19日(水)11時47分14秒)
小夜子さんのツッコミはいつも的確ですよ 
(5月19日(水)18時23分42秒)
期待してたミドリ髪もなんか痛いキャラだった。
残る田村ゆかり声のロリは100%クソ生意気なキャラだろうし、
こんなんばっかりかよ!
(5月19日(水)19時19分31秒)
>残る田村ゆかり声のロリは100%クソ生意気なキャラだろうし、
ふぇ……
(5月19日(水)19時23分25秒)
そこがいいんじゃないか、両方とも。 
(5月19日(水)19時39分30秒)
ああ最高だ 
(5月19日(水)19時41分31秒)
>こんなんばっかりかよ! 
メロスの二人が駄目で小夜子も眼中に無い貴方には
あの方が居るじゃん。能(略
(5月19日(水)22時56分24秒)
むしろそこでガネッコですよ。 
(5月19日(水)23時40分49秒)
新メロス戦士の決めポーズエロ過ぎ。
それはそうとアイバーマシンが擬人化するなら
ボッカのも人型になるってことだよな。
忘却の旋律=ボッカのアイバーマシンって可能性あり?
(5月26日(水)03時56分31秒)
忘却の旋律 != アイバー
少なくともコミックでは空の彼方に住む少女。
また、ボッカや黒船のアイバーは人型になったりしない。
(5月26日(水)04時17分05秒)
>空の彼方
そういや、オープニングに宇宙要塞みたいなのが出てたな。
(5月26日(水)08時55分21秒)
宇宙要塞はヤブサメじゃないの? 
(5月26日(水)10時18分52秒)
録画失敗
 
 滅茶苦茶ムカツク
(5月26日(水)12時21分27秒)
お〜裾〜分〜け〜ガム〜(パッパラパッパパ〜♪)
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2514.gif
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2515.gif
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2516.gif
(5月26日(水)12時57分33秒)
↑ありがとうありがとうとただ涙した
(一番上しか見れなかったけど)
(5月26日(水)13時08分41秒)
股間から矢を引きぬく特殊エロアニメ 
(5月26日(水)15時57分14秒)
ところどころ赤く配色されたダムと谷自体が女性器のメタファーで
その決壊を防ぐのが少年=純血の象徴一角獣
角が男性器でそれを肯定することで破瓜=ダム決壊って構成か
相変わらず榎戸らしい露骨な演出だけど面白かった
(5月26日(水)17時39分19秒)
ごめんリンク間違えた。
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2516.jpg
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2515.jpg
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2514.gif
(5月26日(水)18時11分22秒)
ミドリ髪がアイバーマシンに乗って駆けつけた場面で
スカートの中が見えるカットがあったんだが
ノーパンorTバックにしか見えなかったのは俺だけ?
例の技を使った後ならボッカ同様破れたと解釈するんだが、
破れるのが嫌で履いてこなかったんだろうか。
(5月26日(水)23時15分21秒)
表現規制でパンツがNGになったから
「だったら描かなきゃいいじゃん」って気がついたんだろ。
(5月26日(水)23時44分12秒)
パンツがNGなのはテレ東でしょ。 
(5月26日(水)23時46分43秒)
MADRAXがでていたような 
(5月27日(木)00時06分31秒)
あんな撃ち方でよく当たるな
さすがエロス
(5月27日(木)00時11分41秒)
録画失敗しちゃった人もBS-iで観られるよ 
(5月27日(木)00時13分40秒)
↑マリーアントワネットも真っ青だよ… 
(5月27日(木)01時08分11秒)
なにこのエロアニメ
 
 
 
DVD買わなきゃ
(5月27日(木)06時15分44秒)
BS-iは1週遅れか。来週までお預け。 
(5月28日(金)01時04分38秒)



MADLAX

ヤンマーニがない……。 
(4月28日(水)15時55分07秒)
世にも奇妙な物語みたいだな
ヤンマーニがないとサッパリ盛り上がらない
(4月30日(金)00時41分11秒)
ヤンマーニが面白いと聞いたから見たのに
そんなのなかったぞ。どうしてくれる。
(4月30日(金)14時19分05秒)
刮目して待て次週! 
(5月01日(土)12時39分27秒)
今週はヤンマの使いどころを間違えてる 
(5月04日(火)01時42分10秒)
にいちゃん、手ぇ早ッ! 
(5月04日(火)01時57分51秒)
クリスはなんか闇に消されたけど、アレで終わり?
幽霊がマドラックスと一緒にいたの?
(5月04日(火)07時41分27秒)
ヤンマーニフルバージョン希望 
(5月04日(火)10時37分48秒)
ヤンマニは歌があってこそ。
そして銃撃戦のバックでこそ映えるのですよ!
 
>にいちゃん
ぶっちゃけ、マドラックスちゃんと寝たいと、そう言いたいのだな。
(5月04日(火)23時57分47秒)
アクエリアンエイジサントラ7曲目WIZ-DOMにヤンマーニがありますけども 
(5月07日(金)00時26分10秒)
なぜオタの描写するメイドは戦闘力が異常に高いですか?
てか毎週欠かさずヤンマってくれよ。それだけしか見所がないんだし。
(5月11日(火)01時55分48秒)
↑黒田だから 
(5月11日(火)01時56分27秒)
悪い話ではないんだがなあ。あんま面白くない。
石田彰声のおぼっちゃまに「ぱ、パパァー」と絶叫して欲しかった。
(5月11日(火)02時08分58秒)
俺のマドラックスちゃんが活躍しない回はハズレ回 
(5月11日(火)02時15分03秒)
ヤンマーニデスペラードは結局第一話だけのハッタリだったのか 
(5月11日(火)10時21分34秒)
歌入りの曲はまだ行けるかも 
(5月12日(水)00時31分10秒)
毎週1話のアレをやれば大ヒット間違いなしだったのにな。 
(5月12日(水)00時36分16秒)
箸にも棒にもならんな 
(5月12日(水)01時56分38秒)
・・・ならん? 
(5月12日(水)02時21分05秒)
登場人物の目が全員うつろ。 
(5月14日(金)11時13分08秒)
今週はヤンマあり 
(5月18日(火)01時56分22秒)
もう金田と逢っちゃうの?
と思ったら
(5月18日(火)01時59分21秒)
何気にナインス・ゲートを思い出す展開だったな。 
(5月18日(火)02時04分24秒)
なんで俺の見ない回に限ってヤンマーニがあるんだよ!糞が! 
(5月18日(火)02時06分37秒)
なんだRODかよ
RODよりはヤンマーニ分くらいは面白いけど
(5月19日(水)00時14分46秒)
あったといえばあったが、着替えとデスペラードがなかったので
かなり中途半端だった>ヤンマーニ
挿入歌でヤンマーニが長めに流れただけ
(5月19日(水)01時42分30秒)
マドっちが活躍したからまあいいか。
しばらく白痴お嬢の出番が減ってドンパチが増えそうじゃない。
(5月19日(水)02時19分19秒)
真下は中東が好き? 
(5月21日(金)10時10分53秒)
ドンパチシーンがヤンマーニじゃなかった……
マドっちが活躍したからまあいいか。
(5月25日(火)01時58分46秒)
今週はヤンマ無しか 
(5月25日(火)02時00分02秒)
萌えアニメとしてまったり観ていたから
人間関係がいまいち掴めない…
(5月25日(火)02時00分19秒)
いつになったら2人は顔をあわせるんだ… 
(5月25日(火)02時18分23秒)
>2人は顔をあわせる
この展開だと来週か再来週辺りってとこじゃないの?
と見せかけて最終回だったら可成り笑えるのだが。
(5月25日(火)02時21分37秒)
最後に出会って殴り合うもとい撃ち合うんじゃないか
黒田だし
(5月25日(火)02時25分43秒)
1クールで終わったら風呂敷広げたら風でとんでっちゃった感じですかね 
(5月25日(火)09時17分34秒)
前にも書いたけど、2クール予定らしいよ。 
(5月25日(火)18時02分46秒)
こんなもんに2クールもかけんな 
(5月25日(火)23時41分28秒)
いやー本当にツマンナイですね。これ。 
(5月26日(水)01時50分20秒)
ヤンマーニ分が足りない。 
(5月26日(水)01時53分02秒)
最近ヤンマーニより、始めに流れる
「♪ちゃんちゃーん(ア〜ア〜)」っていうやつの方が好きになってきた。
(5月26日(水)08時53分42秒)
やっぱりヤンマーニ中じゃないと無敵ではないんだな 
(5月26日(水)09時12分12秒)



何で能登が嫌いな人がいるのかなぁ

何で能登が嫌いな人がいるのかなぁ
たくさん出てるから飽きちゃったのかなぁ?
それならまぁわからんでもないかなぁ
(5月06日(木)10時08分55秒)
能登なんぞなんとも思っていなかったが、項作のせいで嫌いになりそうだ。
とりあえず無効票でやれ。
(5月06日(木)10時19分21秒)
細すぎる声で、演技の幅というか抑揚がない。劣化版島本須美のような。
それでいてやたら役を貰っているから不相応でウザい、という印象を与える。
俺は好きな声だけど、こんな状態が続くなら絶対嫌になりそう
(5月06日(木)10時52分54秒)
俺もラジオドラマの成恵を聞いてたから好きなんだけど
演技力等が全く持って↑の言うとおり
成恵みたいなどこか抜けてて、抑揚が無くてもいいキャラには合ってたと思うが
 
とにかく、今は分不相応に役が与えられすぎてる状態なので正直ウンザリ
(5月06日(木)11時11分27秒)
最近の若手よりはかなりマシかと>演技力 
(5月06日(木)11時36分28秒)
あんまり盛り上がるのはやめようよ。
ファンもそうじゃない人も関心がない人も、いい気分しないだろうし。
(5月06日(木)11時42分52秒)
(5月06日(木)11時36分28秒)は能登萌えオタ 
(5月06日(木)12時08分32秒)
かわいいからいいじゃん 
(5月06日(木)19時23分25秒)
能登って何?声優か監督? 
(5月06日(木)22時48分26秒)
能登麻美子。声優。最近の仕事は
マリア様がみてる(藤堂志摩子)、MONSTER(ニナ・フォルトナー)、
忘却の旋律(忘却の旋律)など。
 
今は能登に限らず中原麻衣や植田佳奈など、次世代のアイドル声優を
模索しているところだから色々やらせてるんだろうね。
(5月07日(金)00時02分18秒)
能登は声だけだけどCMにめっちゃ出てて、あの声を聞かない日はない
お前らがなんと言おうとなんかすごく儲けてそうです
(5月08日(土)00時48分54秒)
まず声優自体がそんな儲かる職業じゃないし、アイドル声優の命は短いもんだよ。
って金持ちA様貧乏B様で言ってたよ。儲けさせてやれよ。
(5月08日(土)00時53分27秒)
↑客側がいちいち同情する必然性も無いんだがな。
好きこのんで声優になったのはそいつの勝手だし。
(5月08日(土)03時38分21秒)
アンチ必死だな 
(5月08日(土)08時25分36秒)
また能登だ
うぜえ
(5月08日(土)11時56分24秒)
能登能登とやかましい 
(5月08日(土)12時09分50秒)
自アンじゃ能登ってほとんどみないけど?
だからこそオレが今更箱で「能登かわいいよ能登」とか書いたんだが
それが原因ならあやまる
項作は声優ブッ叩き箱とかほっといても定期的にポコポコできるんだから、そっちで活躍してくれ
(5月08日(土)23時15分19秒)
声優でもCMは形態が違うのでぼろ儲け 
(5月09日(日)01時24分42秒)
ちゃんと太い(つーか普通の)声も出せんじゃーん。(MONSTER)
やっぱり使う側にも問題あるよな。
(5月12日(水)02時11分36秒)
葉月ちゃんとか 
(5月17日(月)22時57分24秒)
歌唱力は川澄を超える逸材 
(5月18日(火)01時06分59秒)
↑それは褒めてない 
(5月21日(金)06時34分04秒)



R.O.D -THE TV-

全話放送は月末なのだが
とりあえず5月だけフジテレビ721の視聴契約してみた。
他にもなんか見るもんとかあるかなあ…
(4月30日(金)11時44分13秒)
癌腫のキャラに似てたよなぁ
かめ顔って所が
(5月16日(日)11時38分37秒)
あと7分 
(5月29日(土)00時53分23秒)
また明日ー 
(5月29日(土)07時50分47秒)
はじまりー 
(5月30日(日)02時00分41秒)
読子の台詞が増えるとつらいな・・・
リタイア
(5月30日(日)04時37分24秒)
質問なんだけど、そんあに入れ物が欲しいなら
本人のクローン作ればよかったんでないの
(5月30日(日)09時14分14秒)
弱った体からは弱ったクローンしか作り出すことができないから、ってのじゃないかな。
よくわかんないけど。
(5月30日(日)09時44分40秒)



キューティーハニー

実写映画観ました。
 
おバカ映画として観たら悪くないです。
庵野映画と言った方面で期待するのは止めたほうがいいです。
 
個人的にはハニーの携帯の着信音に笑いました。
(5月30日(日)01時59分35秒)
↑なんの情報にもなってないクソ文章垂れ流しおめ。 
(5月30日(日)02時06分48秒)
↑はあ?
貴重な情報提供しただろうが!
んじゃあ、追加で
「無料招待券を持っていたら、十分満足できる映画」
と言う感想も入れておくよ。
(5月30日(日)02時14分42秒)
2票目のコメントはこの箱の存在自体を否定している 
(5月30日(日)02時17分42秒)
2票目はいらない子
放って置きなさい
(5月30日(日)02時20分59秒)
ネタバレするわけにもいかないから
こんなもんでいいんじゃない?
(5月30日(日)02時25分29秒)
キャシャーンよりはマシでした 
(5月30日(日)08時05分59秒)



機動戦士ガンダム

ビジュアルが古いだけで後は全然現役で通用するなぁ
今やってるアニメで一番面白い
そんな事じゃいかんのだけどなぁ
送り手も
受け手も
(4月29日(木)00時43分37秒)
いくらなんでも項作は無茶を言っていると思う 
(4月29日(木)08時20分45秒)
俺はエスパー魔美だな 
(4月29日(木)10時05分32秒)
なんかビジュアルの良いガンダムを見たばかりのような・・・と思ったら
ジ・オリジンの最新刊を読んだばっかだった。
(4月29日(木)13時46分52秒)
いろんなメディアで部分的に知ってネタバレしてたせいかもしれないけど
別に面白いとは思わなかった
台詞回しがちょっと変だとは思ったけど
(4月29日(木)13時49分25秒)
おかず(?)に絵をかいてぱくりと食ったシーンにちょっと感心した 
(4月29日(木)16時14分31秒)



アイドル防衛隊 ハミングバード

ずっと前のだけど、ケーブルでまたやるので、見たことのある人は何か語ってください。 
(5月01日(土)22時45分19秒)
今となっては三石若ッ!ぐらいしか 
(5月01日(土)22時51分41秒)
実は第一話は何の伏線でもなかったということが後々わかって笑った 
(5月01日(土)22時55分33秒)
いつからどの局でやるの?
(5月01日(土)23時50分45秒)
3日0:00からチャンネルNECOで。
再放送もあるよ。
(5月03日(月)20時22分06秒)



MASTERキートン

全然期待していなかったが、嬉しい事にTV未放映のお話をやってくれている。
ネオナチ、ベルリンの壁、ソビエト連邦崩壊、スペイン内戦…と、
共産圏の暗部に迫るエピソードの数々が楽しい。
(5月24日(月)22時18分21秒)
え?
詳細希望
(5月24日(月)22時29分05秒)
うそーん。今週から見なきゃ。
セルソフト一本ごとに特典が未放映回一本つーのはきっついなぁと当時は思っていたが。
(5月24日(月)22時41分57秒)
>詳細希望 

詳細つっても…まぁ要するにTV放送時に流されなかったエピソードが何本かあって
(テーマがヘビーだったのが原因なのか?)現在、それも放送してくれている、と。
ビデオやDVDにはオマケとして1巻1話収録されていたのだが、多分、TVで流れたのはこれが初めて。
イスラム・ネタ「砂漠のカーリマン」、ベルリンの壁ネタ「匂いの鍵」、ソ連崩壊ネタ「赤い風」等、
政治色の強いエピソードが多いのが特色。
個人的には、スペイン内戦を戦った老人の贖罪をテーマにした「アレクセイエフからの伝言」が
感動的な出来映えで一押し。
(5月24日(月)22時57分23秒)
レンタルって収録の順番ばらばらじゃなかった? 
(5月24日(月)22時59分49秒)



ワンピース

クライマックスのはずなのに全然盛り上がらない。 
(5月09日(日)22時10分04秒)
回想シーンが1/3占めているんだが、誰も突っ込まないのね 
(5月15日(土)12時19分45秒)
つか、見てないし 
(5月15日(土)15時25分22秒)
ほとんど生き残ってるんじゃないか。
それはテキトーすぎやしないかい。
(5月23日(日)21時51分20秒)



LOVE LOVE?

なんか既にオチが読めそう。

(5月12日(水)16時23分13秒)
このアニメ、年齢制限なしで無料配信しちゃっていいんですか? 
(5月18日(火)17時29分35秒)
次週もヤバ過ぎ。 
(5月25日(火)22時56分09秒)



クロノクルセイド

エロがない。 
(4月29日(木)03時48分23秒)
まだやってることに吃驚
誰かちゃんとストーリー把握してる人いる?
(5月20日(木)03時47分15秒)
んー? なんか主人公(女)が攫われて洗脳されて、ソレを主人公(男)が追ってる、でいいのか?
実際、もうグタグタだけどな。中身も。放送予定も。
(5月20日(木)05時20分40秒)



ジオブリーダーズ

Act4て…
久しぶりに漫画を読もうかと思うんだけど、どれくらい進んでるんですかね?
(4月30日(金)23時34分27秒)
うあーマンピー懐かしー 
(5月13日(木)02時53分18秒)



ラグナロク

笑い転げてました。
色んな意味でヘボ過ぎ。
(5月05日(水)04時37分14秒)
臨公でもあれだけアサシンがモテてくれたらなぁ・・・・ 
(5月06日(木)19時13分30秒)



バトルビーダマン

ほえーとしてる時のブルが可愛すぎる。ツバメも。
やってることはミニ四駆やベーゴマとかの玩具で真剣勝負系のアニメの中で
ダントツにしょぼくて地味なんだけど、子供たちが実際にビーダマンを使って遊べる、
現実に沿った嘘がない表現と言えるのかも知れない。しょぼいけど。
(5月03日(月)18時29分02秒)
たしかに地味だ。だから余計にツバメとかママに目が行ってしまう。
バトルはもうちょっとハッタリかましてもいいような。
(5月03日(月)23時14分22秒)



クレしん

劇中で藤原啓治ネタが出ておもろい 
(5月01日(土)19時12分08秒)
麦わら帽子。……そんなには似てないな。
面白かったからいいけど。
(5月01日(土)22時55分34秒)



まーめいどぷりんせすぴちぴちぴっちぴゅあ

こんしゅうはぶらっくびゅーてぃーしすたーずのでばんがながくてよかったです 
(5月01日(土)11時58分13秒)
皆川純子声の精神乗っ取られ(?)系ボスが出てきた1話を観た当時は
かなり期待できたんだが3話辺りから元の木阿弥状態。
百合姉妹で当分暴れてボスはしばらく出てこないと見るが。
(5月01日(土)12時36分15秒)



ズッコケ三人組

あれだけの数のゴキブリに襲われたら普通は発狂するぞ 
(5月23日(日)11時25分06秒)



花右京

マリエルきもい
アンドロイドっぽい
(5月17日(月)01時29分22秒)



妄想代理人

あのまんま終わるとは・・・
途中までは面白かったんだけどなぁ・・・
(5月20日(木)10時46分45秒)



F-ZERO

若本声はファンタァ〜〜スティックゥ 
(5月05日(水)16時49分42秒)



NOIR−ノワール−

女の暗殺者って設定が良かったのかな
一般人や子供には話題に上がらなかったよね
夕叢霧香の胸が数話で成長したのは路線変更?
(5月16日(日)11時34分51秒)



カスミン

若本キタ―!ですかね。
超悪ふざけというか。
(5月29日(土)18時46分07秒)



愛の若草物語

素晴らしい 
(5月25日(火)09時17分38秒)



GA

http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/engel/engel.html
第4期放送時間発表。
地上波深夜枠で一安心。
(5月03日(月)11時27分42秒)
コスチュームは元に戻るかな? 
(5月03日(月)19時42分47秒)
角川のページだとゲーム版の話をやるみたいに見えるけどどうなの?
烏丸は出ないの?
(5月03日(月)21時01分28秒)
出るようなこと書いてあるぞ。GAでググってみ。 
(5月03日(月)21時04分45秒)
>コスチュームは元に戻るかな?
テレ東である限りは、無理じゃないかな。
(5月03日(月)23時38分45秒)
烏丸が出るのはいいとして、ギャグじゃなかったらやだなあ。
ウォルコットは出てくれるのだろうか。
(5月05日(水)02時54分31秒)
>http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/engel/engel.html
engelか。。。
(5月05日(水)22時18分29秒)
エンゲル係数高そうな人ばかりですからね。
まあヴァニラさんは小食ですけど。
(5月05日(水)22時24分53秒)
新月で七のつく日の様子を見ると少食なのか疑問だが 
(5月05日(水)22時33分30秒)
上田祐司 
(5月06日(木)00時28分12秒)
肉II世は1クールで終了か… 
(5月07日(金)00時02分39秒)
http://www.broccoli.co.jp/ga/anime_topic/index.html
ゲーム版のアニメ化ならみる価値ねーな
てゆーかまだショタでるのか
(5月07日(金)00時11分34秒)
ウォルコットもノーマッドもショタもいるけど、これでゲーム版だとしたら
それはちょっと無理が無いか? 絵もまるでギャグだし…
しかし烏丸をあのノリでどう生かすか。いらない子にならないことを願う。
(5月07日(金)00時29分50秒)
項作の紹介元がもともとコミック版GAのページなだけであって
第4期の報はまったく別の話だと思うが
(5月07日(金)00時56分54秒)
烏丸は最初からいらない子
そんなことより、沢城さまは声優続けてくれるのかな
(5月08日(土)00時48分55秒)
http://www.broccoli.co.jp/news/0405/06_anime.html
この絵の性格ならキャラクターがミントとダブるんじゃないのか?
(5月08日(土)02時05分54秒)
ゲームやってないんでわからないんだが、烏丸の性格ってどんなんだ?
ノーマッドを鈍器で殴打するタイプなのか?
(5月08日(土)02時12分56秒)
エンジェル隊の良識派、ですかね。
そもそもゲームはみんな基本的に性格良いんで比較にはならないんですが。
(5月08日(土)02時21分36秒)
まあ、見るとみんなガッカリするんでしょうね。 
(5月28日(金)12時35分50秒)
なんていうか、中佐が少女キャラになったと言えばわかりやすいのだろうか。 
(5月28日(金)20時41分41秒)



天上天下

最後はドリルヘアーで攻撃すると思ったのに 
(5月07日(金)16時17分15秒)
原作の五十鈴は好きなんだけどアニメのは嫌い
目と髪の色とボリュームが特に
(5月07日(金)22時50分10秒)
アクションシーンに止め絵が多いなぁ…。低予算らしいし仕方がないんだろうけど。
アクションメインの回だと、ちと辛いね。
(5月08日(土)05時11分25秒)
五十鈴の正体をよく描いたなぁと思う。 
(5月10日(月)02時29分54秒)
奥義っておくぎでもいいんか 
(5月14日(金)17時25分59秒)
やっぱボブがヤムチャじゃないか 
(5月14日(金)17時41分33秒)
真夜が可愛すぎます 
(5月14日(金)17時43分02秒)
出てくる時代を間違えてるって感じ。
原作はウン年前の漫画らしいから仕方ないけど、
ベタすぎて見てるこっちが恥ずかしいわ。
乳だけだしてりゃいいよもう
(5月21日(金)10時43分29秒)
面白いよ。気楽に観られる。 
(5月21日(金)16時05分55秒)
先週の反動で作画はグダグダでしたな。
ストーリーはもともとグダグダだけど。
(5月28日(金)03時22分23秒)
認めているんだか認めてないんだか
強いんだか弱いんだか
正しいんだか正しくないんだかはっきりさせず
ただ適当なこと言ってお茶を濁している
井上脚本みたいなアニメだ
(5月28日(金)15時52分19秒)

いや、原作からそうだから…
(5月28日(金)15時58分45秒)
ちあきは中田あすみがやればいいとおもた 
(5月29日(土)00時12分40秒)
ヒロインはやっぱり真夜。
 
作画が悪いとは思わなかった。恋風は非道かったが。
(5月29日(土)00時18分56秒)
ヒロインつーか主役じゃねーの?
キャストで一番上に名前出てるし
(5月29日(土)00時20分31秒)
>キャストで一番上に名前出てるし
単に声優の年功序列だったりして。
>井上脚本みたいなアニメだ
みたいというか構成が井上でしょ。
(5月29日(土)00時57分33秒)
笑っちゃいますよね。
失礼ですが。
(5月29日(土)02時06分56秒)



サムライチャンプルー

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/samurai/
渡辺信一郎/中沢一登/前田真宏らによる期待の新作が
悪名高きフジ深々夜帯で今夜からスタートです
 
さて、吉と出ますか?凶と出ますか?
(5月19日(水)21時30分24秒)
アニマ糞でいいからCSに来てくれないかなー 
(5月19日(水)22時40分50秒)
聞き覚えのない会社だと思ったが制作会社(マングローブ)は
スタッフの面子から予想していたとおり
サンライズの子会社みたいね(社長はソーマなどのPDを担当した方らしい)
(5月20日(木)01時34分46秒)
ナージャ外伝? 
(5月20日(木)02時54分07秒)
いかにもナベシン(非アフロ)らしい感じなんだが
なんとも微妙な内容だな…
FF:Uの中澤氏は期待通り胸作画に気合いを入れていたけどね。
(5月20日(木)03時06分33秒)
一話っていうのもあるんだろうけどとにかくチャキチャキ動いてたのは良かった。 
(5月20日(木)03時06分41秒)
胸あったか?
花火なら揺れてたけど
(5月20日(木)03時22分16秒)
↑梯子に押しつけながら走るシーンがあったろ 
(5月20日(木)03時28分45秒)
それ花火じゃね? 
(5月20日(木)03時37分41秒)
ここぞとばかりにぶるんぶるん揺らせてたね。
 
なんか主人公2人はブラックゲマゲマ団にいたような気もするが俺の気のせいだろう。
よく動いてはいるが、個人的にカッコイイ!と思えなかったのが残念かな。
まあ今後に期待してきますか。
(5月20日(木)03時40分28秒)
>ブラックゲマゲマ団
真夜中なのに思わず声を出して笑ってしまったぞ
(5月20日(木)03時43分53秒)
オサレフレームがないな 
(5月20日(木)08時33分45秒)
フルフズレインと、どっちが面白い? 
(5月22日(土)20時11分23秒)
チャン:ただの快楽殺人者なのでアウト
フル:そんなアニメはない
(5月22日(土)20時14分48秒)
早くも放送飛ばしかよ・・ 
(5月28日(金)01時22分18秒)



花右京メイド隊 La Verite

BPSがいたような気がする。
 
れもんがコスプレしたのは何?
二丁拳銃のやつ。
(5月05日(水)02時02分22秒)
↑ヘルシングのアーカードかな。
なんか即売会のシーンは、あざとすぎて笑えなかった。
(5月05日(水)02時04分06秒)
花京院のコスプレきぼんぬ 
(5月05日(水)07時30分03秒)
シュガーだけよかった 
(5月06日(木)00時25分18秒)
旧パイオニアLDC絡みのコスプレばかりだったな。
花右京って前作はポニーキャニオン製作のアニメだったんだが
今回からは別になってたのね。
(5月07日(金)01時11分10秒)
項の検索ぐらいしよう>1:29:22
最後の肖像画の塗りがどっかで見た事あるんだが
ネット絵師塗りというか…
(5月17日(月)01時34分36秒)
前回囲碁部が出なかったのは
こっちの話をすると放送回数が足りなくなるからか?
(5月17日(月)12時27分22秒)
止め絵は所々癖のある作画が多かったが
やっぱりアニメは動いてナンボだよなーと
思える回だった。
(5月17日(月)22時30分26秒)
まとめて見てるが
結構良作かもしれん
(5月21日(金)00時12分47秒)
そ、そっかぁ?
丁寧なだけで内容はぺらっぺらだぞぅ
(5月21日(金)00時15分54秒)
その内容の無さが流して見るのに丁度いい… 
(5月21日(金)00時18分08秒)
視線がズレてるポスターはどんなに動かしてもこっちを向いてくれる事はねーんだよバーカ 
(5月24日(月)00時10分10秒)
今回の話しでやはりコノヱさんが
この作品の最萌えキャラであることを再認識した。
(5月25日(火)01時39分51秒)
白髪がバスタオルでウロウロしてると思ったらあれ私服なのか 
(5月26日(水)01時56分23秒)



A15&R15

やっぱ今週からじゃねーか
ふ ざ け ん な T V K
(5月04日(火)07時14分19秒)
古式ゆかりは死んでいいよ 
(5月04日(火)23時53分11秒)
あまりにベタ過ぎてコスプレイヤーよりキツイんですが…
今回はヒットのときは硬派っぽかった今回の主人公の
内面描写が売りなんだろうけどさ。
(5月13日(木)04時18分18秒)
LOVE LOVEはまだ割り切れるっつうか、頼んだチョコパフェに「甘い!」と文句言うつもりは
ないけど…ヒットはダメだあ。
(5月13日(木)12時27分31秒)
不覚にもbokkiした。
来週は抜いてしまいそうな予感。
(5月14日(金)10時56分31秒)
すみません、今週は僕もボッキしました。
いい顔するなあ桂木さん…
(5月18日(火)09時28分06秒)
ぉぃぉぃ...
俺の息子が行き場を失ってるぞ。。
 
予告スゲー
(5月25日(火)01時00分08秒)
抜くならむしろ先週のロケバスシーン。
もしくは来週に期待。
(5月25日(火)18時05分46秒)
八神って大泉が脚本家だって知ってるんだっけ? 
(5月26日(水)00時10分58秒)
↑今回の話しの冒頭だとスタッフとして紹介はしてるが
脚本を書いてるってのは伏せているらしい。
(5月26日(水)03時10分57秒)
ワダツミが「身体売ろうとしてた自分にブレーキかけた」とか書いてたから
脚本家ってバレたのかと思った。
 
まだスチールカメラマンだよな。
(5月26日(水)10時06分59秒)
どこでやってんだよ 
(5月26日(水)19時04分49秒)



放送時間変更項

いつもの貼っとくよ
http://www.ntv.co.jp/delay.html
(5月12日(水)00時33分54秒)
おいおい変更なしって今やってるこの番組は何だコラ
…て今頃更新すんなよタコ>日テレ
なんの為の告知だ…
(5月12日(水)00時45分15秒)
つーか江川達也とやくみつるって。
とんでもねえ釣り餌だな日テレ。
(5月12日(水)01時01分57秒)
日テレ野球15分延長
Monster 0:55〜
攻殻SAC 1:25〜
(5月25日(火)22時54分26秒)
TBSもバレーで30分延長。
忘却の旋律 27:24〜
(5月25日(火)23時17分41秒)
バレーボールの放送延長で、サムライチャンプルーは休止か。
変に、時間をずらされるよりはマシだけど、
(5月26日(水)23時14分50秒)
これでサムライチャンプルーは全話放送がなくなりました。 
(5月26日(水)23時31分40秒)



ミルモでポン!わんだほう

やはりワルモ団は素晴らしい。和むわー。 
(5月19日(水)00時08分49秒)
第三期になって多少はマシになったのか? 
(5月19日(水)00時13分34秒)
第三期になって対象年齢がさらに2歳くらい下がった
もうついていけん
(5月19日(水)00時15分52秒)
OPいいな。
内容はタコが少々ウザイけど概ね満足。
(5月19日(水)10時28分08秒)
タコが絡まないと面白いな 
(5月25日(火)23時46分02秒)
素直になれない委員長キャラなアンナかわえー。
ギャグは分かりやすくしすぎな感じがしたけど、
真っ当にいい話で面白かった。
(5月26日(水)09時38分53秒)



GANTZ

教師:井出らっきょって……(笑) 
(5月04日(火)15時36分40秒)
なんかとてもすばらしかったんだけどdaremo/// 
(5月12日(水)12時24分18秒)
何がやりたいんだかスでわからん…… 
(5月13日(木)04時03分46秒)
むー、本気で何がなんだか。
ぼちぼち切るかね。
(5月18日(火)05時37分33秒)
キャラにせよ演出にせよ、派手さが足りないよな。
なんか縮み上がってるような感じ。地味で中途半端。
やりようによってはエアマスターくらいぶっ飛んだものができそうなのに。
狙いは悪くないと思うのだが、スタッフの力量不足か。
(5月19日(水)15時24分23秒)



真月譚

あー、確かに駄目駄目だわ、こりゃ。 
(5月16日(日)04時00分21秒)
遠野の血とロアの力を融合させてウハハハー! 
(5月16日(日)16時50分54秒)
絶対やっちゃいかんよなあって話ですね。
というかダメじゃん、みたいな
(5月16日(日)21時44分03秒)
少女をいきなり断定って何の嫌がらせだ…… 
(5月17日(月)04時50分33秒)



スクラップドプリンセス

今CSでやっててから再放送(?)に当たると思って項作らなかったけど
あまりの面白さに耐え切れず項作ってしまった。
前の箱で言われてたような気がするけど確かに
「○話が面白い」とかじゃなくて全体がジワジワ面白い。

見た事ある人に質問だけど最終回までジワジワと面白い?途中でグダグダになったりします?
(5月15日(土)00時34分57秒)
心配するな。最終回までそのまま突っ走る。
(5月15日(土)01時39分05秒)
今何話か知らないが、中盤から俄然面白くなる
ただ、最終回はどうしても尺が足りない感じだけど
(5月15日(土)03時13分43秒)
今、スィンってのが出てきたところ。
前の項作だけど、中の上程度の作品。ベタ誉めはどうかと…
 
パシフィカかわいー
ラクウェルの魔法かっけー
シャノンすげー(ゼフィリスとくっついたとき限定)
が毎週続いてる感じ。
(5月15日(土)11時38分04秒)



爆裂天使

これは素晴らしいモンスターユニオンでしたね 
(5月26日(水)09時13分32秒)
>あいかわらず何を面白がったらいいのかぜんぜんわからん。
「やっぱりGONZOだよ(ゲラゲラ)」って感じだと思う
(ゲラゲラ)は(失笑)に置き換えてもいいけど
(5月26日(水)10時00分10秒)
今回の話ってさあ、モブに割いた時間を切って
その分「撃ちたいけど撃てない」という状況を再三
提示してユーモアに転換してやって、そのあとに
ニセアヤナミが撃たれてシリアス調に替われば
落差が生じて視聴者が惹き込まれるんじゃないのかな。
アレを遠くからモニタしてる女が一人で納得しちゃう
形にしてるのが視聴者を排除しちゃってるっしょ。
「撃てない」ことをピックアップするならセリフで
説明しちゃったらダメくさい。まあ、ゴンゾだから
そういうことはぜったいできないんでしょうけど。
(5月26日(水)17時50分42秒)



激☆店

萩野崇萌え 
(5月28日(金)01時46分30秒)
山本の脱ぎっぷりは良かった。 
(5月30日(日)11時16分31秒)



西遊記?

なにこれ… 
(5月21日(金)10時10分47秒)
マチャアキ? 
(5月21日(金)10時20分24秒)



アニメ感想率調査2004年5月

http://www33.ocn.ne.jp/~sakurahi/home/omoituki/kanso_ritsu0405_index.html 
(5月11日(火)02時31分02秒)



王立宇宙軍

森本レオの声は何度聞いても慣れないな。 
(5月29日(土)02時15分49秒)



R.O.D. -THE TV-

CSにて一挙放送開始。
最後まで起きてられるか勝負だ。
(5月29日(土)01時09分47秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1083082384.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル