アニメ特撮総合箱 2004/10/15 -

(10月15日(金)09時13分11秒)


前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1096710409.html
 
実況は禁止です、規約を守って楽しく利用しましょう

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 SDガンダムフォース 13(24) 5%

2 月詠 −MOON PHASE− 12(110) 5%

2 特捜戦隊デカレンジャー 12(61) 5%

2 仮面ライダーブレイド 12(35) 5%

2 ジャスティライザー 12(19) 5%

6 ローゼンメイデン 11(45) 4%

6 砂ぼうず 11(11) 4%

8 げんしけん 10(48) 4%

8 グレネーダー 10(20) 4%

10 ファンタジックチルドレン 9(10) 4%

11 舞-HiME 7(63) 3%

11 Get Ride!アムドライバー 7(14) 3%

13 魔法少女リリカルなのは 6(38) 2%

13 双恋 6(30) 2%

13 ウィッシュ&Φなるあぷろーち 6(22) 2%

13 ウルトラマンネクサス 6(13) 2%

13 ジパング 6(7) 2%

13 陰陽大戦記 6(7) 2%

19 ガンダムSEED DESTINY 4(49) 1%

19 ZOIDS FUZORS 4(18) 1%

19 焼きたて!!ジャぱん 4(4) 1%

19 学園アリス 4(4) 1%

23 トランスフォーマースーパーリンク 3(32) 1%

23 蒼穹のファフナー 3(10) 1%

25 プリキュア 2(21) 0%

25 ToHeart 〜Remember my memories〜 2(19) 0%

25 レジェンズ 2(4) 0%

25 金色のガッシュ 2(4) 0%

25 KURAU Phantom Memory 2(4) 0%

25 カレイドスターOVA 2(2) 0%

25 ドラえもん 2(2) 0%

25 MONSTER 2(2) 0%

33 スクールランブル 1(22) 0%

33 ケロロ軍曹 1(21) 0%

33 巌窟王 1(12) 0%

33 遊戯王デュエルモンスターズGX 1(10) 0%

33 BECK 1(7) 0%

33 ゲートキーパー21 1(6) 0%

33 ビューティフルジョー 1(5) 0%

33 ブラックジャック 1(5) 0%

33 サムライガン 1(4) 0%

33 ナルト 1(4) 0%

33 ゴジラファイナルウォーズ 1(3) 0%

33 ぴちぴちピッチピュア 1(3) 0%

33 下級生2 1(2) 0%

33 Zガンダム 1(2) 0%

33 ボボボーボ☆ボーボボ 1(2) 0%

33 未来少年コナン 1(1) 0%

33 きまぐれロボット 1(1) 0%

33 攻殻S.A.C 2nd 1(1) 0%

33 ムスメット 1(1) 0%

33 えf 1(1) 0%

33 ミルモでポン 1(1) 0%

33 風人物語 1(1) 0%

55 うたかた 0(32) 0%

55 【箱アン】今期見る番組 0(22) 0%

55 神無月の巫女 0(19) 0%

55 無人惑星サヴァイヴ 0(15) 0%

55 リングにかけろ 0(15) 0%

55 さくら(再) 0(7) 0%

55 BSアニメ夜話 0(4) 0%

55 テニスの王子様 0(2) 0%

55 ニニンがシノブ伝 0(2) 0%

55 みんなのうた 0(2) 0%

55 名探偵ポワロとマープル 0(2) 0%

55 デカレンジャー 0(2) 0%

55 未来少年コナン(再) 0(1) 0%

55 実況 0(1) 0%

55 メイベル 0(1) 0%

55 ナディア(再) 0(1) 0%

55 ワンピース 0(1) 0%

55 どっちもメイド 0(1) 0%

55 わかば 0(1) 0%

55 φなるあぷろーち 0(1) 0%

55 ボトムズ 0(1) 0%

有効投票総数222票(投票総数1000票)



SDガンダムフォース

アークの国のBGMが三國志X(BGM鑑賞で15番)の曲だった…コーエーと何か関係が???
なんか聞き覚えあるなーと思ったらまったく同じじゃん。
(10月15日(金)14時19分59秒)
音楽の人が三国志Xの人だよ
http://www.ike-yoshihiro.com/disc.html
 
というかSDガンダムフォース2米でやってるのか、逆輸入確定してるのかしら。
(10月16日(土)00時03分03秒)
ああ、もう、おもしろいなぁこんちくしょう。
密度が濃すぎで素敵所満載すぎだ。
(10月20日(水)18時26分38秒)
騎馬王衆カッコいいなぁ
それにしても元気丸の名乗りシーンで一字違いになるという所が伏線だったなんて……
お見事。
 
来週将棋対決かよ!
(10月20日(水)18時29分30秒)
ハイパーキャプテンガンダムのデザインはコマンドガンダムF90がベースになってるのかしら。 
(10月20日(水)18時35分27秒)
↑フルバーニアンだろあれは。
 
いやもう本当におもしれえよ。今回は特にギャグが切れてた。
簀巻きゼロとかザコザコアワーのオチとか大爆笑。
騎馬王衆カッコいいよ。キャプテン再登場は
もうちょっと引っ張ってもらいたかったが、時間ないしな…
ああいう展開はベタと言えばベタだが燃えるなー。
(10月20日(水)18時48分31秒)
四天王が格好良かった。
爆熱丸が格好良かった。
ハイパーキャプテンが以下略。
良いなぁ。
(10月27日(水)15時54分59秒)
騎馬王丸がカッコいいなー
懐の深く熱い武将だ。
 
一瞬見えた虎武羅丸っぽいのは虎武羅衆というのか。
(10月27日(水)18時45分25秒)
ん、面白かった。
リリ姫は素敵だし、騎馬王丸は器が広くて格好いいし。
息子、ですか。
(10月27日(水)19時03分21秒)
「僕に出来る事無いかな?」「ありません」と即答する姫がいいなぁ。
一局ごとに爆発する将棋盤に笑った。面白くて30分があっという間に過ぎるな。
しかし、まだまだ消化しなけりゃならんイベント一杯あるだろうに大丈夫なのか。
(10月27日(水)19時51分50秒)
戦闘もなけりゃ、キャプテンそのほが軒並み出番ないっつーのに
ここまで面白く仕上がるんだからなー。凄い。
(10月28日(木)01時18分10秒)
ああ、もうっ!
闇雲に良いなぁ、コンチキショウ。
(11月03日(水)18時40分02秒)
ずっとゼロ共々お笑いキャラと化してた爆熱丸にようやくパワーアップイベントが!
爆心丸かっこいいよ爆心丸。元気(騎)丸も良かった。
本当に面白いなあ、くそう。もう少しで終わってしまうのがもったいなさ過ぎる。
(11月03日(水)18時55分29秒)
爆心丸に引きずりまわされ凧揚げ状態なカラーコブちゃん達は
笑うところと見なしていいんだろうか。
(11月03日(水)19時00分58秒)
新しい必殺技が大爆発して終わりって。
せっかくパワーアップしたのにそりゃねえだろぉ。
(11月03日(水)19時04分29秒)
生意気小僧キャラはあんまり好きじゃないタイプだったけど、
爆心丸の男気に憎まれ口を叩きながらも素直に憧れる姿で
元気丸自身の男も上がったね。
(11月03日(水)19時09分28秒)
>大爆発して終わり
コブラたちを引っ張り回してるとこもだが、
オレはむしろらしくていいと思った。
これだけ大暴れしておきながらどこか笑えるところが。
何しろ迫力は十分だったし。
(11月03日(水)20時08分14秒)
爆熱丸おめ
虚武羅忍群とのバトルはよかったのう
元気丸も微笑ましい

しかしいいものだなぁ、手抜きが無い
(11月03日(水)23時34分16秒)
え、ちょっと待って。
これ面白いの?
猛烈にスルーしてたんだけど……
(11月04日(木)12時56分53秒)
いい大人になってもプリキュアや特撮を楽しんで見れる特殊な人種が騒いでるだけだから気にかけないほうがいいよ。 
(11月04日(木)13時25分34秒)
面白くなくはないが、手放しで褒められるほどかと聞かれるとそうでもない。 
(11月04日(木)14時40分42秒)
子供向けアニメを楽しめる人なら十分楽しめる作品だと思うよ。 
(11月04日(木)16時46分35秒)
そもそも騒いでる、とか言われてるほど見てる人いなさそう。
最初から完全にスルーか、1話見て切った人が大半を占めてそうだ。
1クール目で少々のんびりしすぎてたのが辛かったな。
(11月04日(木)19時19分20秒)
コマンダーサザビー戦あたりはすげー盛り上がったけど、
それ以外はそこそこそれなり…って感じだな個人的には。
(11月04日(木)21時22分59秒)



月詠 −MOON PHASE−

三話にしてOP変更。
これがテレ東規制の力か…?
(10月19日(火)01時37分30秒)
でも新OPも意味不明で気に入った 
(10月19日(火)01時39分18秒)
録画したやつは全部旧OPに差し替えよう 
(10月19日(火)01時40分32秒)
やはりOPの話題のみなのか・・・ 
(10月19日(火)02時15分39秒)
やべぇ、また見忘れた……まだ一回も見れてねえ、ってOP変わっちゃったの?
うわさの電波ソングとやらを聞いてみたかったのだが。
(10月19日(火)02時16分57秒)
↑↑
真性炉の方々は今ちょっと忙しいので仕方ない
一般人としての感想は原作の消費早すぎーとかそんな感じか
(10月19日(火)02時19分28秒)
まさか、このアニメ見てる奴が臆面もなく一般人騙るとは思わなかった。 
(10月19日(火)02時27分01秒)
http://marmotfarm.com/cgi-bin/upload2/source/up51183.mpg
一般人の見るアニメ
(10月19日(火)02時27分37秒)
くちびるがえろい。 
(10月19日(火)02時35分34秒)
背景が面白い 
(10月19日(火)04時12分24秒)
微妙だが2話目もOP変わってるぞ 
(10月19日(火)07時23分31秒)
↑花札だっけ? 
(10月19日(火)08時24分17秒)
http://laraa.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file/chain2949.jpg
ああ、この画像がそうなのか
(10月19日(火)08時29分01秒)
電波ソングとかいう頭の悪いチャンコロ語を使うのやめてくださる? 
(10月19日(火)15時41分00秒)
やることはちゃんとやってるはずなのに
大したことは何もやってないように思えてしまう
これが雰囲気アニメか
(10月19日(火)17時31分14秒)
自分の気に入らない単語は全部チャンコロ語か(苦笑) 
(10月19日(火)18時18分56秒)
↑実際WEBのどこみても壷民がはしゃいで使ってるだけでしょ 
(10月19日(火)18時25分01秒)
↑要するにお前一人が思い込みで判断してるだけじゃん
自アンでチャンコロがどうとか言ってる奴ってこんなのばっかだな
(10月19日(火)18時31分22秒)
チャンコロしかしゃいでいないって事実は事実じゃん。これだからチャンコロは。 
(10月19日(火)18時47分53秒)
>チャンコロしかしゃいでいないって事実
母ちゃん(略
(10月19日(火)18時59分47秒)
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lang_ja&safe=off&ie=SJIS&oe=SJIS&q=%93d%94g%83%5c%83%93%83O
ソース
(10月19日(火)19時02分12秒)
>チャンコロしかしゃいでいないって事実
>チャンコロしかしゃいでいない
>しゃいでいない
(10月19日(火)19時05分50秒)
うわー、真性だよ…… 
(10月19日(火)19時09分43秒)
しゃいで君もういいよ。 
(10月19日(火)19時10分47秒)
チャンコロの居直りはもういいよ 
(10月19日(火)19時12分48秒)
しゃいでいないに該当するページが見つかりませんでした。

検索のヒント
- キーワードに誤字・脱字がないか確かめてください。
- 違うキーワードを使ってみてください。
- より一般的な言葉を使ってみてください。
(10月19日(火)19時13分25秒)
新しい自アン語が誕生した項はここですか? 
(10月19日(火)19時15分51秒)
それのどこがソースになるんだよ。
そこらへんのオタワードが集積される規模が大きいのが2チャンであることの
証明にしかなってないだろ。
 
それから巧みに意見をすり替えたつもりなのか分からんが、
チャンコロ語であることの証明にはなおさらなってない。
アホが
(10月19日(火)19時16分58秒)
なんだまた2ちゃん語の事で盛り上がってるのか。 
(10月19日(火)19時18分13秒)
くだらねぇ論争は他所でやれや
邪魔で仕方ない
(10月19日(火)19時18分36秒)
にゃうーん 
(10月19日(火)19時30分55秒)
>そこらへんのオタワードが集積される規模が大きいのが2チャンであることの証明にしかなってない
そこまで証明されているのならば十分チャンコロ語だ。
チャンコロ的なお遊びを自アンに持ち込むな。
(10月19日(火)19時33分07秒)
誰も頼んでないのに自アンの自警団気取りの、しゃいで君。 
(10月19日(火)20時11分15秒)
自警団だの自治だのチャンコロ語を持ち込むのはやめてください 
(10月19日(火)20時13分38秒)
↑自アンにいる病的に2chを敵視してるキチガイって本気で思ってそうで怖いよ。 
(10月19日(火)20時18分00秒)
しゃいでいるのは双葉ですよ?
くそみそモード♪
(10月19日(火)20時21分26秒)
結果として自分が荒らしている事に気がつていない、しゃいで君。 
(10月19日(火)20時21分50秒)
「2ちゃんでも使われている」だけじゃねえか・・・。 
(10月19日(火)20時29分41秒)
ナトリさん一人芝居はやめてください!ヽ(´ー`)ノ 
(10月19日(火)20時46分59秒)
ナトリ
キモイ
(10月19日(火)21時15分25秒)
キナ
モト
イリ
(10月19日(火)21時24分17秒)
矛先をナトリに向けようと必死な、しゃいで君。 
(10月19日(火)21時48分22秒)
ソース無きエスパーはチャンコロ以外はミケアン民くらいしかしないのが自アンの常識 
(10月19日(火)21時51分23秒)
前の箱のローゼンメイデン項をコピーしたかのようだ 
(10月20日(水)01時33分28秒)
お次はミケまで引っ張り出そうと必死な、しゃいで君。 
(10月20日(水)01時39分26秒)
前の前の箱の忘却やマリみても変に荒れたな 
(10月20日(水)03時28分17秒)
煽りあってる面子は大体同じだろ 
(10月20日(水)08時33分49秒)
画面が綺麗なので雰囲気が落ち着いた感じでまとまってていい。
色の勝利。
物語はどうでもいい。
(10月20日(水)08時42分42秒)
話が余りにも糞 
(10月20日(水)09時15分42秒)
なんで「猫耳」なんかサッパリ分からん。
吸血鬼なんでしょ?
重要な伏線だったりするわけか?
(10月20日(水)10時56分09秒)
ヒロインが萌え記号の寄せ集めで作ったキャラだから
そういうところでしか個性を表現できないんだろ
(10月20日(水)11時22分49秒)
今気づいたがOPもEDもフレンチポップ風??で統一されてる
あの城を意識しての選曲なのか
(10月20日(水)20時34分11秒)
http://www.uploda.org/file/uporg12732.jpg
う、うむ…
(10月20日(水)22時53分31秒)
歌詞カード…… 
(10月20日(水)23時17分16秒)
いいからアナログ出せ 
(10月20日(水)23時18分41秒)
つくよみモード…… 
(10月20日(水)23時18分53秒)
雨がやんだら買いにいこっと… 
(10月20日(水)23時20分23秒)
>あたしのシモベェ〜
        ↑
(10月20日(水)23時30分38秒)
おしおきだベェ〜 
(10月20日(水)23時56分44秒)
普通に内容も面白いかもしれない
久々にアニメにはまりそう
(10月23日(土)10時45分17秒)
CD買ってきました
場所によっては売り切れてたよ
(10月25日(月)12時02分57秒)
葉月かわいいよ葉月。
ちょっと作画がバラついてきたけど。
(10月26日(火)01時57分53秒)
地震ぅ…… 
(10月26日(火)01時59分59秒)
地震はこの際仕方ないと割り切るしかないな。
今週放送予定の他の番組でも出る可能性は高いし……。
にしてもOPってやっぱり毎回変わるのね。
(10月26日(火)02時06分44秒)
常にネコ耳なのか……。 
(10月26日(火)02時19分30秒)
A・Bパートの間に流れたMADLAXのDVD(4巻)CM
LB(黒帯付き)になって放送してなかったのは演出なのか
単なる放送(CM制作)側の凡ミスなのか?
(10月26日(火)02時24分55秒)
本当に絵以外見るとこねーな 
(10月26日(火)13時56分09秒)
ねこみみ〜 
(10月26日(火)14時32分26秒)
↑↑全く同じ事を書こうと思って来たらもうあった 
(10月26日(火)15時02分26秒)
デキのいいアニタですね 
(10月26日(火)18時55分17秒)
萌えたんの人かよ 
(10月26日(火)18時57分20秒)
なんだよあのドリフコントみたいな家の断面は 
(10月26日(火)19時23分47秒)
意識してるんでしょ。
タライとか。
(10月26日(火)19時24分26秒)
本編より縦に引き延ばされたヤンマーニのほうが気になった 
(10月26日(火)20時56分02秒)
あのタイミングで地震か… 
(10月26日(火)23時14分17秒)
あれ?パンチラK.O.は? 
(10月27日(水)02時23分11秒)
すげえええお約束な所もあるけど、ちょっと変わった感じの夜景中心の背景とか
嫌いじゃない
(10月27日(水)09時42分37秒)
巌窟王まで行くとクドすぎるからな 
(10月28日(木)15時47分47秒)
速報字幕が速報字幕が
ああいまいましい
(10月30日(土)01時21分07秒)
ただのグダグダアニメになったな。やはり2話で完結だったのか。 
(10月31日(日)07時50分41秒)
だんだんアニタになったな 
(10月31日(日)08時20分41秒)
千和かわいいよ千和 
(11月02日(火)02時02分02秒)
ドリフ三昧 
(11月02日(火)02時06分58秒)
なんか、金髪に違和感が有る……
デジタル塗りの所為か?
(11月02日(火)05時12分04秒)
アニタかわいいよアニタ 
(11月02日(火)08時25分09秒)
ていうかこころん本人かよ 
(11月02日(火)08時26分03秒)
戸川純ぅ?しらんてそんな古い人… 
(11月02日(火)08時30分08秒)
アニタろん 
(11月02日(火)08時50分19秒)
このアニメを喜んで見ている奴は千和萌えだってことか。
それができないから駄作にしか見えないんだな、俺の場合。たぶん。
(11月02日(火)11時01分25秒)
>このアニメを喜んで見ている奴は千和萌えだってことか。
(マテ
(11月02日(火)11時29分30秒)
↑↑
だいたいあってる
(11月02日(火)11時35分01秒)
ロリ属性もネコミミ属性もないのでそろそろ潮時かと。 
(11月02日(火)12時55分08秒)
↑*4
完全にあってる
(11月02日(火)12時56分01秒)
ヘタに媚キャラばかりやってる声優じゃなくて斎藤千和ってところが監督モノホンの
ロリータだなあって感じでステキだと思う。
(11月02日(火)18時26分53秒)
有効票は本物ロリの証か、いえてるかもな。 
(11月02日(火)18時28分14秒)
場面構成と背景が気に入ってる私はどうすれば……
つか、ヒロインの声苦手なんですが。
(11月02日(火)18時41分30秒)
いやよいやよもすきのうち 
(11月02日(火)18時43分07秒)
今を思えば第一話のOPがピークだったな 
(11月02日(火)20時14分57秒)
↑それでこそ新房だ 
(11月02日(火)21時03分05秒)
産卵シーンを超えるのは無理だろう 
(11月02日(火)21時09分53秒)
ていうか全然動かないし背景のクォリティも低いしお金ないんだろうなあ。
ディミトリに金払いすぎたのかしら。
(11月02日(火)23時42分16秒)
産卵シーンなんてスルーしたがなあ
なにがいいわけ?
(11月03日(水)20時45分51秒)
そんなに動かないか?深夜のTV枠なら平均レベルだろ。
背景も意図的な演出だと思うが。
(11月04日(木)01時03分09秒)
>深夜のTV枠なら平均レベルだろ。
そんな比較論は関係ない
動くべき所で動かなかったらアニメの意味がないし
動かせないなら動かさなくてもいいようにするべきだ
今回なんて動かさなきゃ後は五分程度で纏まる話を引き延ばしたような
大した内容も無い話じゃん
(11月04日(木)01時22分36秒)
話のテンポがスローなのは最初からだけどな。
あと動きの量はこんなもんじゃないの?
(11月04日(木)01時48分36秒)
1話と比べると確実に背景の書き込みは少なくなってる。
1、2話もそれほど動いていなかったからヤバげかなあとも思ってたけどそのうち顔が
崩れてくるぞ、多分。頑張ってるけどな。
ROD並のクォリティでつくらないと煮え切らないと思う、これ。
(11月04日(木)21時19分05秒)
注文がおおいだけマシだよな 
(11月04日(木)21時29分19秒)
大体どのアニメも1、2話には力を入れてるけどな。
シノブ伝最終回の台詞じゃないが最初と最後だけ頑張って
後はDVDで直すようなアニメよりはマシでしょ(ヒートガイJとか)
(11月04日(木)23時47分13秒)
ヒートガイJはそこそこ面白かったけど、
これはどうしようもないくらいつまらないよ
(11月05日(金)09時25分16秒)
月読ラヂヲおすすめ。
会員にならないと聴けないと思うけど、直のURLがどっかにアップされてた。
(11月06日(土)00時49分50秒)



特捜戦隊デカレンジャー

踊るにセーラー服にラストの霧笛と今週もまた子ども置いてけぼりですな。 
(10月17日(日)07時59分42秒)
来週のあれって・・・ 
(10月17日(日)08時00分35秒)
石野真子ぅ… 
(10月17日(日)08時00分46秒)
やっちまったよ・・・って感じですね。
ソコがイイところなんですが。
(10月17日(日)08時03分27秒)
今期はいろいろやってくれるね。
百人斬りの前例もあるし、録画しておくか。
(10月17日(日)08時08分36秒)
ボスとハートマン軍曹とか、メンツ。揃ったら凄いなー…… 
(10月17日(日)08時45分58秒)
今週の武上超脚本がどうでもよくなってしまった。色んな意味で衝撃的 
(10月17日(日)09時07分00秒)
今週見逃した…ずっとリアルタイムで見てたのに…
どなたか何が衝撃的だったのか説明しておくれ。頼んます。
(10月17日(日)12時43分22秒)
>(10月17日(日)12時43分22秒)
来週スワンが変身
(10月17日(日)14時25分33秒)
ネカマいい加減引っ込め 
(10月17日(日)14時26分04秒)
久しぶりに見てみるか…
デカレンは数話しか見てないけど
(10月17日(日)14時29分48秒)
スワン「エマージェンシー!」
 
かっこ良すぎ。
(10月18日(月)00時28分30秒)
L字 
(10月24日(日)07時32分57秒)
先週みてなかったから、今回のは衝撃的だ。
耳が蓮画像にみえて、ちょっときもい
(10月24日(日)07時54分07秒)
癒しのエトワールって… 
(10月24日(日)07時55分59秒)
CMにはL字やらないんだな。余計腹が立つな。 
(10月24日(日)07時56分17秒)
EDにもなー。
しかし、全然癒してないよな。エトワール
(10月24日(日)08時02分51秒)
スワン雑魚相手といえど強すぎるよ。 
(10月24日(日)08時09分09秒)
スワンさんはみんなのお母さん 
(10月24日(日)08時12分45秒)
金なら5枚とかいうのはスポンサーネタ? 
(10月24日(日)08時16分35秒)
スタッフ明らかに間違ったとこに力入れすぎ。だが、それがいい! 
(10月24日(日)08時36分07秒)

デカスワンの衣装にもう少し捻りを入れてくれたらよかった。
(10月24日(日)10時38分45秒)
こっぱみじん?
クリリンのことか…クリリンのことかーーーーーっ!!!!!
(10月24日(日)12時14分00秒)
犬とスワンがいれば地球の平和は何とかなりそう 
(10月24日(日)12時33分11秒)
変身後はスワン痩せてるし 
(10月24日(日)12時58分25秒)
"デカ"レンジャーまであと二人。 
(10月24日(日)14時32分06秒)
↑なるほど! その「デカ」だったとは 
(10月24日(日)15時04分46秒)
戦隊モノがこんな面白いとはおもわなんだ。 
(10月24日(日)15時53分52秒)
何故スワンさんはドギーのことをドゥギーと呼びますか? 
(10月24日(日)17時07分57秒)
> 犬とスワンがいれば地球の平和は何とかなりそう
地球の平和ははんとかなるけど、番組名もなんとかなってしまいます。
『宇宙刑事ドギバン』とか。
もちろん、真子は毎週パンチラ。
(10月24日(日)18時06分49秒)

雑魚退治後のボス、スワンさん、ブレイクの3ショットはマジでそんな感じだった
(10月24日(日)19時10分27秒)
ダンガイオーフレイルみたいな技つかってたな 
(10月24日(日)22時38分37秒)
最後のブンターで声出して笑った 
(10月25日(月)20時24分23秒)
デカブライト 
(10月29日(金)23時53分44秒)
ロボ登場一切なしか
(10月31日(日)07時56分06秒)
ふつうにおもしろいな 
(10月31日(日)07時58分57秒)
怪奇大作戦の「死神の子守唄」と「京都買います」をあわせたような内容かな 
(10月31日(日)08時00分58秒)
シリアスだな。子供は理解出来る…か!?
(10月31日(日)08時02分18秒)
そうか?
んじゃ、なんで容疑者特定出来たんだ? とか なんで死体野ざらし放置やねん?
とか、かなり超脚本だった気が……
ゲストの二人は下手だし。
(10月31日(日)08時03分02秒)
暗すぎると、子供に不評…
かつてゴレンジャーから、ジャッカーのように。
(10月31日(日)08時05分53秒)
事件が起こった場所の周辺に住んでいるマイク星人ってだけで
ほぼ特定されるんじゃねー
あと死体野ざらしとかは明らかに狙い
(10月31日(日)08時07分21秒)
近くに住んでる宇宙人が居る=犯人って魔女狩りデスカ?
結構普通に宇宙人が居るって設定でそれは一寸。結局デカ側には動機も不明なワケだし。
死体野ざらしが狙いなのはわかるが、今までの設定とかと明らかに異なる上、
現実とか比較しても明らかにおかしい状況なのは一寸……
(10月31日(日)08時20分25秒)
青は不幸だ。
親友、恋人の弟を裁いて…
(10月31日(日)08時23分50秒)
脚本はもしかして武上ガンスリ純希でしたか? 
(10月31日(日)08時27分48秒)
今回は一見悲しげだけど見る人が見ればバカだなぁとゲラゲラ笑える内容。
物凄く明確な(ウケ)狙いだったよ。
08時20分25秒にはそれが届かなかったんだな。
(10月31日(日)09時07分38秒)
つまりあおのとき弟が自供しなければ
犯罪は発見できなかったと?
しかし、今回のは情状酌量ありで
デリートじゃなくとも逮捕で
よかったのでは?とか思ったけど。
(10月31日(日)09時30分28秒)
子供には理解できない要素がいっぱいつまった回だった
(10月31日(日)13時40分35秒)
というかいきなり尼なのに笑ってしまった 
(10月31日(日)14時37分42秒)
>怪奇大作戦の「死神の子守唄」と「京都買います」
まさに。あとプラスでロゼッタかな。
ところでエンディング元に戻った?
(10月31日(日)14時38分14秒)
>10月31日(日)08時03分02秒
最低でも一時間ぐらい必要な内容を30分に凝縮してるからな
むしろ上手く詰めこめた方かと
(10月31日(日)17時35分14秒)
>10月31日(日)14時38分14秒
エンディングだが、
その回のメインが女子の場合はGirls in Trouble DEKARANGER、
そうでない場合はミッドナイト デカレンジャー
(10月31日(日)17時57分31秒)
>青は不幸だ。
>親友、恋人の弟を裁いて…
うむ。結局いつも私情を挟まずに職務をまっとうしてるし。
(10月31日(日)20時08分42秒)
「駄目よ、あたし4年に1度しか変身しない主義なの」
の次の画って何の意味があるの?
(10月31日(日)20時46分15秒)
↑↑↑
サンキュー、よく分かりました。
あと「12話」も言われてますねえ。
(10月31日(日)21時11分21秒)
>近くに住んでる宇宙人が居る=犯人って魔女狩りデスカ?
近くに住んでいるマイク星人+栄養素を抜き取っていた→姉の治療の為か?→会いに行ったら
犯人と同じところに怪我をしてた→カマかけ→当たり
ってとこじゃないの?そんなにおかしくないと思う。
>脚本はもしかして武上ガンスリ純希でしたか?
今回の脚本は荒川稔久だよ。
(11月01日(月)11時04分40秒)
http://www.uploda.org/file/uporg14707.jpg
び、ビーグルぅ?
カーレンジャーIIでもやるのか?
(11月02日(火)00時09分58秒)
↑いつの画像持ってきてるんだよお前は 
(11月02日(火)00時47分58秒)
>ってとこじゃないの?そんなにおかしくないと思う。
いや、その前にボスのトコに連絡あったやん。
「コイツが犯人と判明しました」と。理由皆無で。
(11月02日(火)01時37分06秒)
ママチャリ刑事か 
(11月07日(日)07時55分36秒)
赤パンかよ! 
(11月07日(日)07時56分04秒)
空飛んでるシーンの吊されてる感が尋常じゃねぇ……
しかし、オーバーキルです事。
(11月07日(日)08時26分28秒)



仮面ライダーブレイド

ごちそうさん 
(10月17日(日)08時56分38秒)
カードゲームらしく、トレードの嵐。
来週には戻ってくるみたいですが。
(10月17日(日)09時21分54秒)
勝手にあがりこんで牛乳飲んでる橘さんに笑った 
(10月17日(日)12時19分43秒)
他人に言われるままに行動しているだけの橘さんに
何を考えているの?って質問は酷すぎると思う。
お前の親父に聞けよ!って感じだが。
(10月17日(日)12時40分59秒)
タイガーアンデッド、最初はかっこいいと思ったけども
結局ライダーともジョーカーとも他のアンデッドともろくに戦わないで
睦月と馴れ合ったりガキ脅したりでたいした事無いな。
(10月17日(日)20時46分24秒)
無闇に戦わないだけマシだと思うが…
今までが今まで(最後に参戦、おいしいとこ取りする計画を敵の前で話す馬鹿とか)
だったのでそのくらい大目に見たい
(10月17日(日)20時58分51秒)
つーか、ジョーカーが厄介でどーの言うならさっさと今のうちに倒しちゃえばいいのに>虎の人 
(10月18日(月)00時38分27秒)
今週のツッコミ所
・土埃で失明
・そうだ!それだよ虎太郎!
・虎の惑星かよ
・食べちゃうわよ
・ごちそうさん
・汚ねぇ泥水で傷口をゆすぐ剣崎
(10月20日(水)09時35分03秒)
「食べちゃうわよ」が脅しになると思ってるのがすごい 
(10月23日(土)10時48分59秒)
本性虎だからなんかこう説得力があるんじゃない? 
(10月23日(土)14時00分28秒)
「俺は仮面ライダーです、給料安いんだけどね」
変なつなげ方すんなw
(10月24日(日)08時28分36秒)
L字の上に速報テロップ3列か…… 
(10月24日(日)08時40分17秒)
今週は普通に最高。ネタ的な部分も満足。予告の睦月に爆笑 
(10月24日(日)08時41分12秒)
なんか吊らされてましたね。
裏拳一発でのされてるし。
(10月24日(日)08時45分09秒)
最強ライダー(初登場時)はヘタレ、これは伝統になるのか 
(10月24日(日)09時06分47秒)
もう少しワイルドサイクロンをどうにかしてほしかったな…
キングフォームぐらい派手に出来ないのか?
ストーリー的には満足なんだけどなぁ…
(10月24日(日)09時45分20秒)
始産の笑顔で少しひいた。 
(10月24日(日)10時37分09秒)
閉じ込められる橘さんに笑った
チョップで沈む睦月に笑った
(10月24日(日)13時37分44秒)
剣崎のキレた笑い声がキモかった。
回想でアンデットの封印を解いたシーン、
龍騎にもおんなじようなのがあったのを思い出した
(川原にモンスターがワラワラいるシーン)。
(10月24日(日)15時10分56秒)
狭い部屋にアンデッドが鮨詰めな絵はちょっと笑えた。 
(10月24日(日)16時37分44秒)
スーパーヒーロータイムの始の抜群のさわやかさんっぷりが
あれだなぁと思った。
(10月24日(日)20時51分07秒)
始さん変な顔にならなくて良かったね。
ヴェアーーとか言って鼻の穴全開になるのは見てられません
(10月24日(日)22時26分38秒)
あの封印を解く機械に入れそびれたカードが
ライダーの初期装備カードになったわけか。
それはともかく、レンゲルと虎はなんで馴れ合っているんだ?
(10月24日(日)22時34分43秒)

睦月「虎さんにボコボコにされて手が出せない」
虎「ジョーカーをどうにかして封印するために睦月を利用してる」
(10月24日(日)23時29分44秒)
ギラファの人間体発表されたな。
実写セラムンのクンツァイト様だ
(10月26日(火)00時01分57秒)
娘の勘違いかもとかの可能性は考慮外なのか。
相変わらず一言でコロコロ態度が変わる人たちだ。
(10月31日(日)08時35分01秒)
今週の橘さん
・トライアル広瀬と戦うブレイドに加勢するが余所見をして逃す。
・剣崎が橘さんの携帯連絡するもトンネル内のため繋がらない
(10月31日(日)09時04分17秒)
始さん、フヌケ過ぎ。 
(10月31日(日)11時12分26秒)
ちょっとしたコンピュータでアンデッドが復活するなんて・・・
(10月31日(日)13時37分52秒)
>・剣崎が橘さんの携帯連絡するもトンネル内のため繋がらない 
なんでこんな無駄な演出をしたんだろう。
結局すぐに連絡とれてるし
(10月31日(日)16時48分37秒)
む、睦月…? 
(10月31日(日)19時14分39秒)
睦月が生身の広瀬(力はトライアルのままだろうけど)に負けて、
担がれてるシーン笑った。クッ(ry
(10月31日(日)20時53分18秒)
↑↑↑
ダディの間の悪さを演出したんだきっと
(10月31日(日)22時02分37秒)
始さんの中の人の素が見れてよかった。
「これ食べてもいいのかな…?」って…
本来ならNGなんだろうな。
(11月05日(金)19時59分49秒)
今日は休みー(でもTVの目覚まし切り忘れて
7時55分に目が覚めた…)。
(11月07日(日)08時53分41秒)



ジャスティライザー

微妙にテンポが悪い気もするけど、やっぱり面白い。
二人のド真ん中に突然出現する怪人に笑った。
(10月16日(土)09時31分50秒)
早くも失速の予兆が 
(10月16日(土)10時44分51秒)
ガントの決めポーズがにゃんまげみたいだ 
(10月16日(土)12時18分02秒)
いいからライゼロス出せ 
(10月16日(土)14時25分17秒)
直人は結構早く仲間になるみたいだな。 
(10月16日(土)15時32分28秒)
あれだけ泥だらけになったのに変身解いたらきれいになった翔太のシャツ 
(10月17日(日)16時32分25秒)
岩をも砕くザコンボーと互角に渡り合うユカのラクロス 
(10月23日(土)10時40分24秒)
「君は(あのロボット)呼べないのか?」
って聞いてたけど、当分呼べませんよ、予算の関係で。悲しいね。
 
でも、次回でNO2クラスが登場って早すぎないか?
(10月23日(土)10時42分58秒)
結局カリンみたいな扱いなんじゃないの?
個人的には1クールごとに変えた方がダレなくていい。
(10月23日(土)18時19分04秒)
ザコールが消滅する電撃を食らって生きていられるユカの友達 
(10月25日(月)01時12分15秒)
木の枝で殴られてよろめく怪人 
(10月25日(月)01時23分21秒)
変身前に手近な棒で「カコン」はお約束なのか 
(10月25日(月)06時15分46秒)
ライゼロスさん・・・ 
(10月25日(月)20時23分24秒)
いや、高校二年は嘘だろ…… 
(10月26日(火)02時34分24秒)
来週は姫様上京で大騒ぎか? 
(10月30日(土)10時03分40秒)
ドクターゾラの中身の人は殺陣の見せ方がうまいな 
(10月30日(土)10時19分32秒)
主題歌ラスト付近のリフレイン凄すぎ。 
(11月05日(金)23時44分26秒)
「グレン、ライゼロスだ!」→
グレンだけライゼロスに搭乗→
澪「あなたたちはなにをやっているのです?」
 
面白すぎ
(11月06日(土)11時09分08秒)
肩を破壊したら更に巨大化する怪獣 
(11月06日(土)14時44分35秒)



ローゼンメイデン

真紅は最高だ! 
(10月15日(金)09時40分21秒)
ぶっちゃけ萌えました
あの「いい子ね、ジュン」とか
(10月15日(金)11時19分37秒)
話と作りが丁寧だね。
個人的には今期一番の当たり。
(10月15日(金)13時26分32秒)
ああ、BS-iは昨晩1話だったのか。
2話の内容ここで話していいの?
(10月15日(金)13時33分16秒)
地上波の感想に遠慮はいらないべ 
(10月15日(金)13時41分26秒)
こういうのは、真下か新房にでもやらせた方が雰囲気出るんじゃないだろうかと思った。
設定やストーリーに対して、演出が正当で普通すぎる感じがした。
(10月15日(金)13時43分00秒)
真下なんぞにやらせたらAVENGERの二の舞になるぞ 
(10月15日(金)19時46分36秒)
全然痛くなさそな平手打ちに痺れました。 
(10月15日(金)21時35分57秒)
完全にノーマークだったのだが、掘り出し物だった 
(10月15日(金)23時36分47秒)
ハイビジョンOPはイイ 
(10月16日(土)01時08分17秒)
なんか絵が荒いな……
線のシャギとか。
(10月16日(土)04時50分47秒)
制作スタジオのノーマッドってマッドハウス? 
(10月16日(土)09時50分06秒)
↑GAの制作に関わっていたマッドの関係者が
独立して作った所謂マッドハウスの子会社だね。
GA四期なんかにも関わってますな。
(10月19日(火)03時41分27秒)
http://www.madhouse.co.jp/
最近のマッドハウスって微妙すぎるラインナップだな
それは置いといて、shaftもガイナックスの子会社なのかな
マングルーブもサンライズ分派らしいけど
(10月19日(火)04時11分22秒)
GAにノーマッドって、何か狙ってるのかと思ったよ。 
(10月19日(火)23時18分25秒)
ぷちことでじこのコンビですか。 
(10月22日(金)00時56分54秒)
けっこうほのぼのしていいな
ひきこもりからの脱出ですか
(10月22日(金)02時27分30秒)
>最近のマッド
モンスターすげーじゃん
(10月22日(金)07時41分25秒)
マッド内部に製作チームがいくつかあって
一括では判断できないのがマッドハウス
(10月22日(金)08時55分54秒)
田中理恵は実にいい声優だ。
でもあの黒ちぃの出番が多いほど駄作に傾きそうな予感
(10月22日(金)11時50分33秒)
↑確かに。バトルよりほのぼの引きこもり成長劇がみたい 
(10月24日(日)23時30分15秒)
DVD初回の締め切り早過ぎだよ。 
(10月26日(火)14時30分17秒)
漫画買おうと思ったのに1.2巻どこにも売ってねえ 
(10月27日(水)00時29分14秒)
ん?
1:55に始まるの?
(10月29日(金)01時45分58秒)
1時間遅れか… 
(10月29日(金)01時58分34秒)
予告の作画演出を見てると
あらためてノーマッドがGAの制作に関係してた
会社だってことを認識させられるよ…
来週は色々弾けそうだ。
(10月29日(金)03時26分55秒)
またヒネクレ者か、と思ってたら
真紅がいつの間にかジュンのよき理解者になっていた…まだ数話なのに
(10月29日(金)12時37分51秒)
たしかに、ちょっと早いな。
(10月29日(金)12時39分48秒)
なんかキャラのしゃべりに拒絶反応起こしてしまった…
こんなのばっかりか!みたいなかんじで
面白い・面白くないではなく、生理的にうけつけないってこの事なのかな?とおもった
(10月29日(金)14時02分42秒)
でじことぷちこのコンビだもんな。 
(10月29日(金)18時37分51秒)
にょ、にゅ 
(11月01日(月)12時35分51秒)
微妙に遅れとるぞ。気を付けられい。 
(11月05日(金)01時01分31秒)
このデフォルメは素晴らしくないと思う。 
(11月05日(金)02時19分03秒)
何のための話なのかわからない。
真紅が可笑しかったのでいいや。
(11月05日(金)02時28分13秒)
なんだろうこのどこがなのかか判らないちぐはぐさは。
でも楽しい回でした。
(11月05日(金)02時33分53秒)
なにも登場人物全員精神年齢幼児にせんでも……
と、げんなりしたんだが。
(11月05日(金)03時13分56秒)
俺は今週面白いと思った
ラストの真紅が特に
(11月05日(金)10時18分16秒)
あのクマぬいぐるみに褒められて、頬を染めた真紅に萌え。
こういう表情もできるんだなぁ、と。
(11月05日(金)10時54分43秒)
おいしいところ全部頬染め真紅が持っていった。
実はダメ姉が一番強いって設定は納得できんな。
それならとっくにジュン更生してるだろ…
でも面白い話だった。
(11月05日(金)11時09分45秒)
みゆきたんの演技に萌えてしまった。 
(11月05日(金)11時23分51秒)
クンクン

>何のための話なのかわからない
苺大福を印象つけておいて、来週落とす為とエスパー
(11月05日(金)14時38分45秒)
ラスト3分以外見所が何も無かった
しかも、キャラの性格変わりまくりの穴埋め話でした
(11月05日(金)14時53分35秒)
全編ギャグかい。
デフォルメキャラは一緒なのにまともな箇所の作画レベルが全く違うので
DearSがちょっとだけ不憫な気がした。
(11月05日(金)20時24分34秒)
お菓子の中にハバネロがあったのが笑った。 
(11月05日(金)20時42分54秒)
↑↑↑
原作だといつもこんなノリに
皆こういう性格だったりする
(11月06日(土)15時59分30秒)



砂ぼうず

よく頑張ったなーといいう気もするけど
勿体ねーなーという気もする
 
二話分を一話に詰め込むのは難しいね
原作知らない人にはどれだけ理解できただろうか
(10月20日(水)01時30分26秒)
何このおっぱいアニメ。
 
次回もよろしく。
(10月20日(水)02時08分50秒)
まぁ、放送されてる事自体が奇跡って感じだしな。
高望みをしたらいけないのかもしれん。
(10月20日(水)02時16分04秒)
おもしれ〜
ゲラゲラ海
(10月20日(水)21時19分57秒)
面白いなあ。
今期で一番面白いと思う。
ここまで面白すぎるので、後半息切れしないかちょっと心配。
(10月26日(火)19時31分34秒)
やべ今回原作越えてる
昼夜の砂漠が良く表現できているよ
しかも危惧していた小砂が全然オッケーだ
どうしたんだゴンゾ?
まさか新潟地震は貴様らが頑張っているせいなのか?
 
しかし江戸川組一話でやるのか
頑張れ
(10月27日(水)01時41分59秒)
汚れ役の斉藤千和が見れるのは砂ぼうすだけ 
(10月28日(木)14時04分51秒)
なかなか頑張ってますね。 
(10月28日(木)19時23分14秒)
ゴンゾのくせに生意気。面白い 
(10月29日(金)22時33分14秒)
顔の動き部分が無く、その労力を他に回してるからこんだけ良いのかね。
緊張感とか上手く表現できてるなぁ。
(10月31日(日)02時40分21秒)
壺には何か変なのが住み着いているけど、
元々砂ぼはこんなノリの話でしょ
作画は下がったけど却って貧乏臭さが増したな
(11月03日(水)10時27分38秒)



げんしけん

なんでイグゼクス? 
(10月18日(月)01時07分36秒)
ようやくOPテーマか
個人的には気に入った
 
しかしやはり高坂原作以上に朴念仁だな
まあ原作では万能過ぎて漫画的に死んでいるから、この方がいいかもな
(10月18日(月)01時35分35秒)
はじめて見た。
狙い所がよく分からないな。一般人相手にオタねたで笑わせるのなら、これで
いいかも知れないけど、オタ相手につくるなら微妙に古い。
(10月18日(月)01時58分10秒)
エンディングの絵は毎週変わるのか? 
(10月18日(月)02時04分04秒)
手が長すぎ。アンバランスだ 
(10月18日(月)13時01分53秒)
↑↑↑
古オタがターゲットです。
(10月18日(月)13時04分17秒)
行ったこと無いからワカランが、とらのあなの再現度は高いんですか? 
(10月18日(月)21時30分05秒)
今調べたら、OPの曲ってブレイク工業の萬Zだよ!
改名しているから分からなかった…
プロとして仕事受注したんだね
良かったね
(10月18日(月)21時48分59秒)
↑↑
わりとよく描けてると思うけど
第一回の中央大ほどじゃないかも
でもあんな店員描写してよくオッケー通ったな
(10月19日(火)08時33分24秒)
なんであそこで「デカルチャー」じゃねぇんだ?
とか思ったけどよく考えたら今の大学生ってマクロス後生まれなのな。
(10月19日(火)22時49分53秒)
1982〜1986生まれってことか。
10歳頃のアニメが一番記憶に残ってるとするならば1992〜1996ってことで
ナディア(1989)よりも全然後だな。Vガン(1993)とかエヴァ(1995)とかになるかねぇ。
(10月20日(水)01時31分14秒)
相変わらずドコに主題をおけばいいのかわからん……
何が面白いのかもよーわからんし。むう。
(10月20日(水)03時15分56秒)
↑面白くないのら見るなよボンクラ 
(10月20日(水)03時25分53秒)
TV神奈川よりTV埼玉の方がUHFアニメの主流になってきて
時間が分かりにくい
(10月20日(水)03時30分18秒)
>今調べたら、OPの曲ってブレイク工業の萬Zだよ!
>改名しているから分からなかった…
社歌アーティストとしては萬Z。
それ以外の個人の歌を作るときはmanzoだ。
 
今の邦楽にはない、わかりやすいメロディーの曲を作るからとても好きだ。
げんしけんのOP曲は必ず買うな。
ラジオげんしけんでのトークもよかったよー。
(10月20日(水)08時41分42秒)
二話目でいきなり見る気力がすげえ削がれた。 
(10月21日(木)19時44分30秒)
テレビ埼玉で視聴してるみんな!
今日はいつもより15分遅れだから気を付けろよ!
(10月24日(日)18時40分42秒)
場内アナウンスが異常にリアルだった 
(10月25日(月)00時25分37秒)
笹原の表情が異様に豊かだったのは、アニメ故仕方ないと割り切るか
どうせオタクしか見ないんだから、ずっと無表情で心の声だけで盛り上がっていないとリアルじゃないと憤慨するか
(10月25日(月)02時11分42秒)
(г)ハイハイハイ!! 
(10月25日(月)02時31分25秒)
檜山絶好調だな 
(10月25日(月)12時02分31秒)
しかし原作は特殊イベントが無いと高坂の出番が薄すぎるよなー
アニメ版のよりオタ度強い高坂の方が生き延びられるのかも
(10月25日(月)12時54分35秒)
コミケの空気を見事に再現しているわけだが。 
(10月26日(火)05時35分11秒)
斑目って人、檜山だったのか……
全然気付かなかった。
(10月27日(水)02時05分19秒)
コーサカは実はオタクじゃねえんじゃないか会議が開かれなかったな 
(10月27日(水)02時13分13秒)
次回予告の「仲間はずれ」って何? 
(10月27日(水)07時07分45秒)
「とおで」って何?専門学校?予備校? 
(10月27日(水)18時31分54秒)
東京デザイナー学院 
(10月27日(水)18時34分02秒)
オレは東京電機大のことかと思った 
(10月27日(水)22時11分44秒)
斑目みたいな生き方に非常に憧れている自分に気付いた

(10月27日(水)23時21分40秒)
キッズステーションで見てるのだが
U局ではAパートとBパートの間にCM入る?
(10月28日(木)14時06分11秒)
民放でCMが入るのは当然のこと。 
(10月28日(木)15時03分20秒)
>CM
ビッグオー2ndだとなかったような気がする
(10月28日(木)15時56分37秒)
キッズでも番宣CMはあるんだがな。 
(10月28日(木)16時14分08秒)
易鳥は駄目やろイスカは 
(11月01日(月)00時32分01秒)
思えばこの話から咲は既に一般人から離れ初めていたんだな
PCウルティマってお前幾つだよ高坂
(11月01日(月)01時35分32秒)
きっと(17歳)みたいなサラブレッドなんだよ 
(11月01日(月)01時37分16秒)
作画悪いなぁ。せっかくのネコミミ ♥ モードなのに 
(11月01日(月)01時45分02秒)
>作画悪いなぁ
作画なんて飾りです。池端隆史(ダフネの監督)にはそれが解るんですよ!
(11月02日(火)03時14分12秒)
4話にさきがけて録画していた3話をいまごろみたけど、
朝イチで西韓の企業行きエスカレーターが動いてるのはおかしいね。
まあ放送直後につっこまれまくったんだろうけど。
(11月03日(水)00時13分59秒)
そんなとこつっこんだか… 
(11月03日(水)00時20分57秒)
好き勝手絶頂に傍若無人な茶髪キャラ、どーかと思うんだが。 
(11月03日(水)01時16分24秒)
良い感じだ。このぬるさがたまらん。
あとEDが好きだ。
(11月03日(水)17時06分04秒)
1話でヤナ(高柳)が言ってた御大って誰のことなの? 
(11月04日(木)12時55分40秒)
>好き勝手絶頂に傍若無人な茶髪キャラ
咲の事か?
金髪カップルは両者ともファンタジーなんで気にするな
どっかで見かけた
「俺の大学にあんな女がいたら速攻薬盛られてレイプされている」
という書き込みがある意味リアルだったが
(11月04日(木)14時50分33秒)
リアルか? ただのDQN大学のような……。 
(11月04日(木)16時42分29秒)
咲は常識人では無くドキュンだから気にするな 
(11月04日(木)16時49分09秒)
↑↑死ねチャンコロ 
(11月04日(木)17時58分19秒)



グレネーダー

うわ〜かなりキてる。ダメすぎ。
いきなり裸から始まるあざとさ、鉄砲の音がショボい、見せ方に工夫の無い
止め絵が多過ぎ、話がうんこ過ぎ。
 
良いとこってアイチャッチの絵しか無かった。
(10月16日(土)09時42分46秒)
原作がクソだからアニメはかなりがんばっているように見える。
動くおっぱいリロードが見られて良かった。
(10月16日(土)10時52分27秒)
まあ止め絵が多いとしても作画全般はよかった。
オタアニメ。
原作よりは良い。
(10月16日(土)14時13分38秒)
今期は作品数の割に乳アニメが少ないからありがたい。
問題はこの時間、関東だとアニメが密集しすぎ。
この時間から2時間近く重複しまくり。
(10月16日(土)22時29分53秒)
奇形おっぱい奇形おっぱい 
(10月16日(土)22時55分17秒)
おっぱいリロードのところだけ面白かった。 
(10月17日(日)10時06分37秒)
普通に面白いわ。 
(10月22日(金)01時31分03秒)
セオリーで言えばバイトが皿を割ってたな 
(10月22日(金)02時44分24秒)
メチャクチャ言った項作だが、第2話は面白かったよ。
でも予告であの娘が生きてることバラしちゃダメじゃん…
(10月22日(金)23時06分54秒)
最後の10分が切れてた
なんで10分遅れなんだ?
(10月23日(土)13時24分47秒)
敵の弾あたらなすぎ 
(10月24日(日)14時40分18秒)
今日も遅れとるぽい
公式は重すぎて確認できないし
(10月29日(金)00時33分31秒)
なんかお師匠様がいきなり黒くなってるんだけど…。
王様の改心シーンは乳がデカ過ぎて、素直に見れない。
(10月30日(土)00時41分42秒)
お師匠様、実はすり替わってたとか
そういうオチなんだろうか
(10月30日(土)00時50分35秒)
普通にそう言うオチってか話じゃないん?
「あいつが育てた」とか言ってたし。
(10月30日(土)01時16分37秒)
つまらないので視聴中止に決めたよ
(10月31日(日)10時47分14秒)
俺も視聴中止 
(11月05日(金)00時40分39秒)
今日もルシュナが可愛かった
来週はもっと可愛らしそうだ
(11月05日(金)00時57分42秒)
来週は松岡。
来週は松岡。
(11月05日(金)01時00分52秒)
普通に面白いと思うけど。 
(11月05日(金)01時25分15秒)



ファンタジックチルドレン

殴ったり蹴ったり意外とマッシブなアニメ 
(10月19日(火)18時30分35秒)
絵が綺麗だなあと思いながら見てる。
話はさっぱりわからん。
(10月20日(水)21時22分48秒)
今までの展開でないよう把握してる視聴者は皆無でしょ
悶々としながら毎週見てます。
連れなんかはもう諦めて、DVDにコピーして完結したらまとめて見るって言ってる。
(10月20日(水)21時44分09秒)
もどかしいのには同意
あと2週くらいが我慢の限界か……
(10月20日(水)23時46分41秒)
ファンタスティック・チルドレンじゃないんだね。 
(10月20日(水)23時58分12秒)
漫画読めば理解できるのかしら? 
(10月25日(月)00時54分31秒)
これおもしろいね 
(10月26日(火)02時05分58秒)
ヒロインであるヘルガに萌えることはできるんでしょうか?
今の段階では無理だ。
(11月03日(水)01時57分42秒)
まあ、トーマがいらつくのも当然だよな 
(11月03日(水)02時56分49秒)
ヘルガUZEEEEE
で、面白いねこれ
(11月06日(土)05時26分34秒)



舞-HiME

楯は漫画と違ってアニメじゃどうでもいいキャラなのかな? 
(10月15日(金)23時14分49秒)
OP見る限りネギまなみに女キャラいるな
消化し切れるのか?
(10月15日(金)23時16分44秒)
剣道がムチャクチャ強いらしいので、
そのうち活躍するんじゃない?とエスパー
(10月15日(金)23時33分33秒)
次回予告、パンチラ駄目ならモロパンですか(違 
(10月16日(土)10時00分26秒)
つーか、触手ぷれいって……>次回予告 
(10月16日(土)16時26分30秒)
戦闘シーンに中原と梶浦が全く合ってないのでおれはローゼンメイデンを選ぶぜ! 
(10月17日(日)00時23分14秒)
梶浦の音楽は.hack以降どんどん音量が下がってるな 
(10月17日(日)10時31分39秒)
シーンに合うかとか音量とか以前に、梶浦の音楽自体がなんで人気あるのか理解できない 
(10月17日(日)10時37分29秒)
梶浦は菅野に比べてジャンルの引出しが少ないよな 
(10月17日(日)10時49分25秒)
ジャンルの引き出し云々の前に打ち込みスキルが月とスッポンです 
(10月17日(日)13時35分26秒)
穿いてるパンツと穿いてないパンツの違いを述べよみたいな 
(10月18日(月)00時21分10秒)
進藤尚美ってあんな声出せたんだな 
(10月18日(月)21時02分30秒)
なつきカワイイな 
(10月22日(金)01時57分19秒)
四話になっても作画パワーは衰えることを知らず。
下着の書き込みが尋常じゃ無かったのが印象的だった。
(ここまで書き込んだ下着はシノブ伝1話以来かもな)
(10月22日(金)01時58分46秒)
キンゲの髪と表情が動きまくるのが楽しい。 
(10月22日(金)02時45分47秒)
井上喜久子シスター 
(10月22日(金)02時58分39秒)
エロカワイイって単語はこの番組のために有るようなもんだな。
特になつきのために。
(10月22日(金)03時10分21秒)
今週は面白かった 
(10月22日(金)06時26分36秒)
生徒会長がいいな 
(10月22日(金)15時33分47秒)
声が田村ゆかりだったらもっといい>会長
うふふ…
(10月22日(金)16時10分05秒)
生徒会長カガリだもんな 
(10月22日(金)23時42分05秒)
うーん・・・
ギャグキャラ化させるのが早過ぎるような。
 
正直、勿体無い。
(10月23日(土)19時28分52秒)
進藤さんマジモンの京都人らしいからな
京都弁ブレイクの予感
(10月23日(土)23時03分19秒)
他に祇園仮面アラシヤマくらいしか思いつかん>京都弁
(10月24日(日)02時38分46秒)
ぱんつはいてないといい、舞衣の色んなバイトをやってきた発言といい、
生徒会長の寝言といい、触手といい冬コミでエロ同人誌作ってくださいと
言わんばかりの内容だったな。
いや、買いあさるけどな。冬コミでなつき総受け同人誌。
(10月24日(日)03時04分03秒)
>京都弁
「エルハザード」のアフラ・マーンとか
(10月24日(日)14時22分04秒)
舞衣可愛いよ舞衣、冬は舞衣の同人誌買いあさります
こばやしひこよの描くようなパッツンパッツンの制服がたまらん
(10月25日(月)00時56分58秒)
DVD買います 
(10月29日(金)00時38分22秒)
このスタッフはとにかく女の子の下着が描きたくて仕方ないんだなと思った 
(10月29日(金)01時17分01秒)
よしなに 
(10月29日(金)01時44分27秒)
舞衣かわいいよ麻衣 
(10月29日(金)01時57分15秒)
また中原の専門分野である貧乏系不幸キャラか…
(厳窟王で新境地を開拓中だけど)
それにしても作画、動画、演出、
全てが今期の中では群を抜いてるな。
(10月29日(金)02時01分17秒)
うむ、とてもよくできている
チャンピオンで連載してるほうのつまらなさとは見事に対照的だ
(10月29日(金)02時04分02秒)
出来の良さでは
種D、舞-HiME、ローゼンメイデンかな
(10月29日(金)02時04分25秒)
漫画も面白いですやん 
(10月29日(金)02時06分01秒)
あれ、俺漫画のほうが好きなんだけど… 
(10月29日(金)02時31分06秒)
戦闘がなくても面白い 
(10月29日(金)16時04分40秒)
漫画のなつきはひどい・・・ 
(10月29日(金)19時59分44秒)
予告見る限り
次回も面白そうだ
(10月29日(金)21時27分37秒)
フラグが立った!
フラグが立った!
(10月29日(金)23時42分41秒)
フラガが勃ったよ! 
(10月29日(金)23時43分16秒)
金田朋子と結婚したい 
(10月30日(土)19時45分14秒)
寄せて上げてカップにぶちこみたい 
(11月02日(火)21時01分26秒)
一応全部見てるけどぜんぜん面白くないね
(11月03日(水)17時10分48秒)
あっそ 
(11月03日(水)17時26分26秒)
フラグの立て方がうまい
(11月03日(水)23時58分30秒)
予想外に早かったHGIFガシャポン化は
制作サンライズ、提供バンダイの賜かな。
電童スタッフが多いので親会社主動の企画っぱいし。
(11月04日(木)01時06分54秒)
ガチャポン会館で舞-HiMEって書かれた箱がうろうろしてたので
早速3階でコンプしてきた。
麻衣の顔がいまいち。
(11月04日(木)01時23分24秒)
↑中原麻衣のことかぁー 
(11月04日(木)01時28分17秒)
しばらく気付かなかった。
舞衣か。
(11月04日(木)01時58分07秒)
湯気だー!
やったー!
DVDが楽しみだー!
(11月05日(金)01時43分20秒)
ゆかりんは素晴らしいと思う 
(11月05日(金)01時53分10秒)
ゆ、ゆーっ、ユアアーッ!!ユアーッ!! 
(11月05日(金)01時54分09秒)
超電磁竜巻♪
超電磁スピン♪
 
…さすがサンライズと言うべきか。
無駄に力入りすぎで笑ったよ。
 
永遠の17歳ネタまで炸裂するし。
(11月05日(金)01時58分26秒)
ゆかりーん!ほあーっ!
 
ゆかりん以外は微妙。
(11月05日(金)02時02分30秒)
ゆかりんノリノリだよ
ノリノリだよゆかりん
(11月05日(金)02時26分28秒)
17歳の気恥ずかしさは異常。 
(11月05日(金)02時56分04秒)
予告が痛い 
(11月05日(金)10時16分42秒)
17歳もHiMEだとすると、これからもボコボコHiMEが出てくるわけか
まだ登場すらしてないキャラもいるし、コレ、1クールで収拾つかなそう
つーか、そもそも何クールでやるのか知らんけども
(11月05日(金)22時56分50秒)
サンライズだし1クールではないだろ 
(11月05日(金)23時05分29秒)
1クールで終わってそのスタッフを修羅場モードの種デスに回すとエスパー
んで間を置いてセカンドシーズン
(11月06日(土)00時03分40秒)
ゆあー!ゆあー! 
(11月06日(土)07時54分00秒)
井上喜久子の17歳ネタまで出すか 
(11月06日(土)07時54分41秒)



Get Ride!アムドライバー

タフトさんの歌が 
(10月18日(月)19時39分44秒)
タフトさん面白すぎ 
(10月19日(火)01時03分12秒)
タフトさん愛されてるなぁ 
(10月19日(火)11時27分54秒)
シャシャの人のサイトによると名前3文字の誰かが死ぬようだが 
(10月21日(木)00時54分58秒)
ディラさんとこのジェナス君が死亡か。 
(10月21日(木)13時59分57秒)
3文字の奴って結構多くないか? 
(10月22日(金)07時44分37秒)
ザリガニは鳴かないッスよ 
(10月23日(土)01時19分46秒)
シシーって3文字だよな 
(10月27日(水)07時30分26秒)
ダーク・・・
(10月31日(日)13時44分11秒)
ロシェットがますます壊れていき
KKはなんかいい人っぽく
(11月01日(月)23時26分05秒)
ラグナぅ……ベタベタではあるがいい話だったよ 
(11月02日(火)02時40分22秒)
玩具の売り上げなどまるで気にしないロシェットの狂いっぷり 
(11月03日(水)13時25分49秒)
実際売れてないんだよな>ロシェ 
(11月04日(木)00時35分17秒)
シシー死んじゃった。 
(11月05日(金)22時57分24秒)



魔法少女リリカルなのは

先行上映会終了(今回が初視聴)。
OPと杖のモードチェンジがカッコよかったです。
前半の作画が少し変な感じがした(止め絵が多い)、
よく動くって聞いてたんで…。
とりあえず、次回も見てみる(着替えシーン、実況の所のコメントが笑った)。
(10月16日(土)01時32分25秒)
ゆかりんのCDのCMを流すのはやめてくれ
ファンなので
(10月17日(日)00時45分07秒)
ミサトンの方が問題だろ 
(10月17日(日)13時49分49秒)
えー、やっぱりライバルっぺぇ娘の電子音はゾンビ声ですか? 
(10月18日(月)06時14分50秒)
あの杖、魔法少女用どころか
バトルアニメの魔法使いが使うくらい性能いいな
(10月20日(水)11時49分53秒)
杖萌えと言う新ジャンル。 
(10月20日(水)20時20分06秒)
ラテン語とかギリシア語じゃなくて英語で応答するのが新鮮。 
(10月20日(水)21時23分53秒)
杖萌え同士がこんなにいるとは… 
(10月20日(水)21時30分19秒)
マスタースパーク使えるし 
(10月20日(水)21時53分55秒)
あの杖、新幹線で「next station〜」とかアナウンスしてる人みたいだな 
(10月20日(水)22時09分13秒)
杖役の声優て名前出てたっけか?
今だと合成音声でもできそうだが
(10月20日(水)22時11分26秒)

エンディングのキャストでは
「レイジングハート Donna Burke」
って書いてる
(10月20日(水)22時30分38秒)
http://mora.jp/package/80311297/FLCF-4029/
なんだこりゃ
(10月20日(水)22時36分44秒)
↑歌手だったのか…全然知らなかった。 
(10月21日(木)00時53分41秒)
他にもヴァンドレッドの挿入歌とか歌ってたらしい
アニメ業界には近かったみたい
(10月21日(木)08時50分32秒)
世間が舞姫一色の中、こっちを見てた私。
とりあえず、杖は超科学だと思った。
アンタ、魔法違う。
(10月22日(金)03時23分22秒)
↑今週は特にそうかもしれません。
フェイトの杖、カッコよかったです
カイザとデスサイズと渋いオッサン声。
(10月23日(土)01時09分00秒)
機械読み上げでナゼか龍騎を思い出す……
サバイブ。
(10月23日(土)04時26分50秒)
ブレイジングスターのアイテムゲットのボイスそっくり 
(10月23日(土)10時09分46秒)
鎌vsメガ粒子砲で
ガンダムデスサイズvsウイングガンダム
かと思わせといて鎌からビームを撃つあたりがイカす!
(10月24日(日)15時29分23秒)
ライバル登場。
友人Aじゃなかったのか……
(10月29日(金)02時27分56秒)
bardicheか。渋い 
(10月29日(金)18時57分13秒)
杖好きには堪らない回だったなあ 
(10月30日(土)00時00分58秒)
超科学は魔法と同じとかいうあの法則か 
(10月30日(土)18時31分15秒)
パラソル型鎌って使いにくそうだなー…… 
(10月30日(土)19時21分36秒)
フォトンランサーvsディバインバスター
後半が凄すぎ(前半はどうでもいい)。
萌えアニメだったら、サービスシーン力入れるモンだろうが…。
スタッフは、この調子で突っ走って欲しい。
(10月30日(土)20時16分13秒)
温泉…
あざとい…
くぅ
(10月31日(日)00時58分03秒)
日常とか変身バンクの全裸部分とかいいから杖シーンを増やせ 
(10月31日(日)10時56分01秒)
「萌えアニメ」の殻を被った「燃えアニメ」 
(11月02日(火)04時15分03秒)
温泉シーン手抜きすぎ。
今回のは全体的になんか色々微妙気味なところに一話目後半の
あまり萌えっぽくない見せ方が所々入っていて変に目立ってた。
というかその場面だけかっこよかったと思った。
(11月02日(火)05時26分44秒)
あきらかに
絵を揺らしてるだけ、というカットがあったような
(11月02日(火)12時43分33秒)
話し事に顔が変わるのもアレだが、なのはの場合
場面ごとに顔が変わるからな…
(11月04日(木)23時53分41秒)
なんか作画が微妙だった様な……
しかし、ホントに良いキャラだな、杖。
是非とも一本頂きたいモノだ。
(11月05日(金)02時32分44秒)
作画戻ってて安心した。
ものすごーく鬱な雰囲気だった今回…。
って言うか、レイジングハートとバルディッシュが…。
(11月06日(土)01時23分38秒)
>レイジングハートとバルディッシュが
子供でも作ったのか?(うちはテレビ埼玉だからまだ見れない)
(11月06日(土)01時47分39秒)
持ち主おいてきぼりでセントジュエルのやりとりしてた 
(11月06日(土)02時25分31秒)
バルディッシュ。
確か、昔そんな名前のゲームが……
(11月06日(土)04時36分53秒)
レ「宝石をやるから主人の命をオタスケくだせいまし」
バ「うむ。」
(11月06日(土)16時32分29秒)



双恋

いや、なんつーか……
すげぇな。
ぶっちぎりのマイナス方向で。
(10月21日(木)02時33分57秒)
どこの馬鹿がヤギを出す事に決めたんだ? 
(10月21日(木)03時32分35秒)
20年前のアニメかと思った。なんか懐かしい感じがするねえ。 
(10月21日(木)03時34分06秒)
このキャラデザだと一条姉妹は可愛く見えないねぇ。
他の双子はまだなんとか自分を騙せるんだけど。
(10月21日(木)07時20分56秒)
恋愛ものの定番「ハードル」が双子のどいつもこいつも頭弱いせいで皆無の為に
お邪魔キャラを用意したのだろうが、お邪魔キャラ自体が本人と関わりない
ザコのために単に話の理不尽さに拍車をかけているだけ。
(10月21日(木)13時45分10秒)
みんなちゃんと分析して偉いなあ
とてもじゃないがそういう気が起きん
(10月21日(木)13時49分13秒)
むしろ考えずにいられない
どうしてこんなにつまらないのか
(10月21日(木)14時15分37秒)
狙いとしてはオレンジロードのガキみたいな位置のつもりだったのかなぁ>山羊
だが見せてるのはただの理不尽な暴力の集積だからな
しかも山羊だから恋愛云々とはレベルが違うので同じラインに持っていき辛い
一定の和解に導こうとするならエピソードをさっさと入れるべきだし、
ギャグにするなら画面のリズムを整えなければならないのに、
その能力がない(脚本に)からストレスにしかなってないんだよ……
 
これが正統派のストーリーかよ……呆れる
(10月21日(木)14時17分17秒)
萌えアニメのはずなのにお邪魔キャラのほうが出番が多いとは
初代シスプリは妹萌をあざ笑うかのような自虐的アニメだったけど、
これも同じような雰囲気がプンプンするな
やはり作画崩壊が始まってからが本番だろう
(10月21日(木)18時53分34秒)
どうでもいい作品にだらだらと……呆れる 
(10月21日(木)19時18分41秒)
・・・水橋かおりの演じるキャラはいつになったら出てくるのでしょうか・・・ 
(10月22日(金)01時09分17秒)
つか、ヒロイン全員脳味噌が空っぽで魅力皆無というのがすげぇ。 
(10月22日(金)01時51分43秒)
2週ほど溜めてまとめて見たら…
びっくりするほどつまらないな、オイ。
(10月24日(日)04時56分00秒)
今週は脚本や演出が
動物の扱い方や獣医師に関する知識が全く無いのが露呈してる。
ちょっとぐらい調べろよ。
(10月28日(木)01時23分35秒)
↑もう俺は切ったが、そんなことに突っ込むレベルじゃないだろこの番組は。 
(10月28日(木)01時28分00秒)

いろいろ突き抜けちゃったからこんな突っ込みしているんだろ。
(10月28日(木)01時43分01秒)
このアニメに出てくる双子は白痴ばかりだな。 
(10月28日(木)01時52分07秒)
新しい白痴が
(10月28日(木)01時59分27秒)
ワニがヤギが。ダブルショルダーチャージするメガネズ。
狭い水槽。
(10月28日(木)02時33分29秒)
いくらなんでもこの低脳たちが高校生ってことはないだろうから中学生あたりだろうと思っていたので、
今回メガネズが高校生と自称したことに本気でびっくり。
(10月28日(木)03時12分07秒)
なんつーか、後ろからケリくれたくなるよな。 
(10月28日(木)04時20分51秒)
メガネも他の双子も可愛かったし、邪魔なキャラの出番がなかったので
とっても楽しく視聴しましたよ。はい。
(11月01日(月)11時23分27秒)
結構面白いです。
一条姉妹と桃衣姉妹は中身がびみょーに違うな。
(11月04日(木)01時56分28秒)
山羊はさっさと鍋にして食っちまって退場さす展開を強くおすすめしたい。 
(11月04日(木)02時03分52秒)
なんか普通に見れた。山羊を除いてだけど。
慣れちゃったからじゃないと思いたい…。
(11月04日(木)02時17分33秒)
ふたりいっしょに処理するのを放棄するんだったら、
最初から双子でなくてもいいと思うんだが。
山羊いらねー
(11月04日(木)10時07分01秒)
↑2
いや、今回は普通に見れるような根拠があったと思う。
一応主人公を好きになった根拠やそれぞれの内面の違いを描かれたことで
双子がただの白痴のクローンじゃなかったのが大きい。
でもあの双子があまりに萌えないので今ひとつグッと来ないのが難点だが。
双子が別々に動いていたのって今回初めてじゃないだろうか。
ヤギは前回の話が全然生かされてねぇ 和解しろよ
(11月04日(木)11時43分25秒)
ヤギはしゃぎすぎ
山田ムチャしすぎ
(11月04日(木)11時50分09秒)
せっかくまともなこと言ってるんだから
「白痴」とか使わない方がいいよ
(11月04日(木)14時24分59秒)
´д’ 
(11月04日(木)21時50分52秒)



ウィッシュ&Φなるあぷろーち

泉奈タンとてもいい!! 
(10月15日(金)22時32分25秒)
番組前の妖精の何がでるかな・・・・がかわいい
ところでこの15分枠ってどうよ?原作ファンとしては

(10月15日(金)22時39分53秒)
別にいいと思うよ
OVAの方が理想だが
(10月15日(金)23時56分07秒)
w。
なんか声優がのきなみやう゛ぁい……
きついよこれ。
(10月17日(日)02時23分38秒)
WishのゲームのCM気合入りまくってるな
ってか土曜と火曜放送は同じ内容?
(10月17日(日)02時49分01秒)
なんか普通に面白いな、φ。
つか、メインヒロインの属性じゃないだろ、それは。
(10月17日(日)03時20分27秒)
どーでも良いが、だぶるうぃっしゅ らしいぞ。タイトル。 
(10月17日(日)09時38分23秒)
φ
今までは許容範囲内だったが、3話はさすがにダメだと思った。
(10月20日(水)19時52分23秒)
φ
俺はむしろ1話の演出が古臭いと思った
がだんだん良くなってきてる
(10月22日(金)00時04分30秒)
新谷か 
(10月24日(日)02時29分04秒)
新谷だな。
……しっかし、ことごとく声と演技がひどいってのはどこまでいくんだ。
(10月24日(日)02時37分06秒)
む。φの方は普通に良い出来だな。キャラデザは微妙だが。
にしても良いキャラだ、お嬢。
そして何をいきなりトチ狂った、主人公。
次週が楽しみではある。
(10月24日(日)03時08分26秒)
新谷の使い方間違ってるな
この作品全体のキャスティングにいえることだが
次第に作品に惹かれつつある自分を認めたくない
(10月24日(日)09時56分47秒)
もうなんでもいい
男のケツは出すな
(10月31日(日)01時42分40秒)
普通に面白かった
……と、書いた後でいちいちどっちがと付けなきゃいけないこの落差。
何でこんなに差がでかいかね。
(10月31日(日)02時29分45秒)
…………
なんで2週連続で3話を放映してるんだキッズ
(10月31日(日)02時35分46秒)
ファイ:裸シーンがデフォルメキャラってのはどうなんだか・・

(10月31日(日)03時35分10秒)
氷づけのはリアル頭身だったが……
しかし、前回の後、真っ当につきあっててびっくり。
(10月31日(日)05時29分03秒)
Φは面白い 
(11月01日(月)01時46分54秒)
うん。φは面白いな。
しかし、温泉話でここまで色気皆無ってのもすげぇ。
面白いから良いけど。
(11月01日(月)05時22分44秒)
Wウィッシュの方は
この後きっつい修羅場でも描いてくれれば
面白いんだが、そんな方向には行きそうもないなあ。
(11月02日(火)21時06分02秒)
相変わらずφは良くてwはアレだった。
しかし、前者。いきなりシリアスになるとは……
つくづく予測がつかねぇ。
(11月07日(日)02時13分26秒)



ウルトラマンネクサス

ビーストの飛行形態にヘドラを思い出した東宝特撮世代の俺 
(10月16日(土)12時00分36秒)
うーん、面白い… 
(10月16日(土)14時33分24秒)
↑↑
俺も俺も。後を追っていって攻撃ってのも同じだったな
あれでOPEDがもっといい曲だったらなあ
(10月17日(日)04時23分56秒)
OPはまだ許せるがEDはなぁ。中身と合わせようとする気がまったくないだろ。
グランセイザーもジャスティライザーモネクサスもEDはひどいな
(10月17日(日)11時49分14秒)
対比物ないと巨大に見えにくいから街中で戦って欲しいけど。
予算の都合もあるのかな。
(10月23日(土)08時19分13秒)
板野ミサイル? 
(10月23日(土)09時14分09秒)
CG使いまくり、予算大丈夫か? 
(10月23日(土)12時33分21秒)
こんどのウルトラマンは、ウルトラマンはなぜ地球を守るのか?
っていう疑問に答えてくれるんだろうか?
 
明確な答えが無い限り(ウルトラマンも)攻撃するってことだよね?
ただ主人公が体を張って止めるだけかな?
そこらへんのところが非常に興味があるんだが。
(10月25日(月)02時30分14秒)

今回のウルトラマンは「ナイトレイダー」の元隊員だそうだな。
(10月27日(水)17時19分00秒)
あれで引きかよ。 
(10月30日(土)14時28分08秒)
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/tok20041029230106.jpg
かっこいいなー
(10月30日(土)20時55分33秒)
シオリのバカっぷりに萌え。 
(10月31日(日)21時12分30秒)
黒ウルトラマンの登場早いなー
ますます平成ライダーっぽくなるな。
(11月06日(土)14時48分17秒)



ジパング

一話目に見るのやめようとしたが、
二話目以降はくぎづけ
(10月27日(水)14時19分22秒)
おもしろい 
(10月29日(金)12時42分33秒)
地味だけどすごい面白いな 
(10月29日(金)18時00分54秒)
一話目消しちゃったよ。大後悔。 
(10月30日(土)00時18分10秒)
いやー、今週も面白すぎた
つーか、ホントに30分やってんのか? ってぐらい終わるのが早く感じる
(11月05日(金)02時03分35秒)
おもしろかった。
今回から録画保存することに決めた。
(11月05日(金)10時55分23秒)
しかしTBSがニュース23の後にこれを放送するとは節操無いよな 
(11月05日(金)23時15分34秒)



陰陽大戦記

おもしろいじゃん
能登いるし
お下げ眼鏡っ子は狙いすぎ
(10月22日(金)14時51分45秒)
モモちゃん!>< 
(10月26日(火)18時21分33秒)
「繁茂」が「茂繁」になってた…… 
(10月28日(木)18時53分52秒)
ゆかなと能登が気になってストーリーに集中できません。 
(10月28日(木)19時31分27秒)
ゆかなの独演だけDVD化したい 
(10月29日(金)18時05分43秒)
ランゲツが冷静でいいものであった
デジモン系というか、使役される側が使役する側の成長を促すのはかなり楽しい
(10月30日(土)02時31分01秒)
今週は萌えた 
(11月05日(金)00時17分21秒)



ガンダムSEED DESTINY

放送中、終了後に書き込みたい人は毎週できるであろうSEED箱内で 
(10月23日(土)15時40分57秒)
お前の指示は受けん! 
(10月23日(土)16時42分40秒)
ついに割り込み番組か 
(10月23日(土)18時08分25秒)
呪われてるな 
(10月23日(土)18時10分20秒)
http://www.gundam-seed-d.net/character/main2.html
なぜ連合の仮面だけ声優の名が明かされませんか?
(10月23日(土)18時12分58秒)
待てゴルァ 
(10月23日(土)18時15分10秒)
何が何でも放映させないつもりか、笑った 
(10月23日(土)18時15分15秒)
なんじゃこりゃあああああああああああ
@青森
(10月23日(土)18時15分51秒)
放送中断・・・
というかこのまま終了?
せめてL字画面にしようよ。
(10月23日(土)18時16分47秒)
普通に放送してる地方あるの? 
(10月23日(土)18時18分00秒)
どこも全滅でしょ。
以前自身で最終回がつぶれたのを思い出す。
来週2話放映組んでくれんかな。
(10月23日(土)18時20分41秒)
フジとテレ東は字幕でしのいだぞ 
(10月23日(土)18時32分36秒)
録画したのを確認してみたら
フラガが今は何もかもが試作段階みたいなもんだ云々言ってる所で切れてた
(10月23日(土)18時36分40秒)
今週も面白かった。 
(10月23日(土)18時44分42秒)
不レッツでみろとさ。 
(10月23日(土)19時09分44秒)
艦体砲をくらったフラガが生きてるぐらいなら、
クルーゼが生きてても不思議じゃないな。
(10月23日(土)20時14分28秒)
フレッツも中止になった。 
(10月23日(土)21時15分30秒)
第3話の再放映決まりましたけど、
きっと変則的な時間にやるんでしょうね。
(10月23日(土)21時34分40秒)
最高に面白かった 
(10月23日(土)23時01分16秒)
フレッツのCMで爆笑した 
(10月25日(月)04時50分57秒)
最高。毎週この調子で頼む。 
(10月26日(火)00時42分09秒)
今回の主人公はキラよりは好きになれそうだ。
と、恒例のカガリの奇麗事ギレにつっこんだ時に思えた。
(10月30日(土)18時25分39秒)
フレッツのCM笑った。 
(10月30日(土)18時27分56秒)
アク禁おめ 
(10月30日(土)18時29分58秒)
見逃しました 
(10月30日(土)18時36分04秒)
その力見せ付けろ・・・ザク
 
そういえば、主人公ってシンだっけ。
影薄いな主役なのに。
(10月30日(土)19時41分05秒)
早くもストーリーが進まなくなってきた 
(10月30日(土)20時11分11秒)
ザクはどうしても最新鋭機に見えないのがなんともな
ルナマリアはヘボそうだし
(10月30日(土)21時04分13秒)
なんで分離したまま出撃するのか
さっぱり分からん。
 
重要な伏線なの?
(10月31日(日)00時55分41秒)
アスラン主人公にしたほうが面白そう 
(10月31日(日)01時01分05秒)
あの格納の仕方では庫内合体できないとか 
(10月31日(日)02時01分14秒)
伝説の三話にならず!!フレッツのCM爆笑!!
その力見せ付けろザク!!ステラ最高!!
三話すごいなぁ・・・
(10月31日(日)13時47分27秒)
カガリのせいもあるんだろうけど、アスランが自分の正体を隠そうとするのは
ほとんどムダだったな。それにしても、シャアの声で「アスラン・ザラ」とい
う言葉を聞くのは、どうも違和感があるな。
(11月01日(月)03時25分53秒)
予告で数万人がズッコケですよ 
(11月01日(月)22時20分55秒)
>なんで分離したまま出撃するのかさっぱり分からん。
効率のいいモビルスーツシステムらしい。ザフト技術者に言わせると。
と、池田声の議長がバンダイの言い分を語っていましたな。
(11月02日(火)04時35分22秒)
効率よく儲けれるってことナンジャネーノ? 
(11月02日(火)06時44分33秒)
どうしてもシャアとキシリアのイメージが強くて慣れない 
(11月02日(火)07時08分44秒)
ふたりはプリキュア テレビ朝日 '04/10/31(日) 8:30 - 30 8.3 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY TBS '04/10/30(土) 18:00 - 30 7.8

(11月04日(木)10時15分34秒)
↑擁護するつもりではないが、
 プリキュアはその前のデカと剣からの視聴率と比較する必要があると思うが
(11月04日(木)10時36分49秒)
合体のバンクシーンで回想以外でも時間稼げるじゃん。
チョー合理的。
(11月05日(金)02時19分12秒)
バンクシーンと総集編は富野から福田が学んだ唯一の手法。 
(11月05日(金)02時25分13秒)
あぁ、またニコルとかは何回も思い出されては殺されるんですか。 
(11月06日(土)18時28分48秒)
作画枚数多いように思えたが、
やっぱ前作の実績でなんぼか予算増えたんでしょうか。
(11月06日(土)18時31分52秒)
メイリンいいな 
(11月06日(土)18時40分12秒)
ところで来週、あの二人はともかくシホは出るのか? 
(11月06日(土)18時41分24秒)
1番早く死ぬキャラは決まったな
必ず死ぬキャラも決まった
(11月06日(土)18時44分10秒)
シンっていつになったらサブキャラ扱いから抜け出せますか? 
(11月06日(土)18時55分43秒)
キラは記憶喪失になって敵として登場すると見たがどうか 
(11月06日(土)19時00分02秒)
同僚が2人死んで、母艦が大ダメージを負ってるのに、
アスランの話題で歓談ですかそうですか。
宇宙空間で煙が上に昇ったりしてるし、
ドンパチばかり力入ってその他にあらが目立ったな。

(11月07日(日)03時43分38秒)



ZOIDS FUZORS

しかし、日常パートの作画クオリティは此で固定なのか……? 
(10月17日(日)09時41分23秒)
バトル部以外は早送りしてる自分が
日常パート省いたDVD売って欲しいところ
(10月18日(月)00時22分11秒)
ブレードがRDを狙っている理由がいまいちわからん 
(10月18日(月)01時09分39秒)
↑俺もだ。早いうちに理由を出して欲しい。もしくは、RDとブレードがそういう関係になる前のストーリーからはじめれればよかった 
(10月19日(火)15時39分10秒)
いや、一話でほのめかしてなかったか? オヤジとゼロ絡み、と>理由 
(10月19日(火)18時11分22秒)
て…… テレ東でL字たぁ…… 
(10月24日(日)08時46分25秒)
流石に主役メカのユニゾンはしっくり来るな。
カニやバーサークフューラー+鳥のユニゾンはいかにもやっつけ合体って感じだった。
(10月24日(日)11時29分00秒)
蟹合体にかんしては、別にやっつけじゃなくて、
元々蟹自体がアレのために造られた追加武装だ……(戦記にて)
(10月24日(日)17時35分05秒)
そこら辺に関してはなぜか電撃ホビーマガジンでフォローが入ってる 
(10月24日(日)20時45分04秒)
主役メカももうひとつの合体は…
(10月26日(火)12時46分11秒)
いつになったら再販じゃない合体ゾイドが出るのか。 
(10月26日(火)19時26分43秒)
もともと海外の逆輸入だし 
(10月26日(火)20時35分22秒)
「ファイア」フェニックスは新造なんだが…… 
(10月27日(水)00時45分31秒)
↑そうだ・・・。
にしてもアニメだと違和感がないのに、何故玩具だとバーサークフューラーの
ユニゾンVerはかっこ悪いのだろう・・・
(10月31日(日)13時43分38秒)

アニメだと下からの視点だからバスターイーグルの顔が見えない
(10月31日(日)18時16分44秒)
作画がヤバイ話がヤバイ演出が拙い。
むう……
何時の間に爪はパワーウェイブになったんだろう。
(11月01日(月)02時58分57秒)
変な主題歌が耳から離れません。
助けて。
(11月02日(火)21時44分30秒)
↑俺も 
(11月02日(火)21時44分55秒)



焼きたて!!ジャぱん

1話で黄金の手の話ばっかでヤレヤレと思っていたので、パン創りの才能
が発揮された今回は面白かった。原作もこの辺りは良かったからな〜。
(10月20日(水)21時25分58秒)
もう少しスタッフが弾けて味っ子超えて欲しい(試食シーン)
せっかくサンライズなんだし
(10月20日(水)21時55分39秒)
月乃の声がどうも 
(10月20日(水)23時18分31秒)
初期のお話が面白いのは当然なので、
演出と作画に期待したいところだが、
三話はそうでもなかった。ううむ。
一話と二話はよかったんだが。
(10月26日(火)19時29分11秒)



学園アリス

なんか和むアニメだった 
(10月30日(土)10時08分15秒)
見てるとちんちんが大きくなってくるんですが病気なんでしょうか 
(10月30日(土)12時42分08秒)
素で面白い。あとOPの曲が素晴らしいな。 
(10月30日(土)19時25分22秒)
面白かった
よく動くし
話も絵も演出も演技も良い
なんとなくこどちゃを思い出した
(10月31日(日)15時32分01秒)



トランスフォーマースーパーリンク

ガルバトロン様、パワーアップと同時に急激にBW的なおもしろいヒトになったな。
合体兵士はコア=合体後の人格で他の手足は意思なのかな。
シックスショットはクールな狂気かとみせかけてうっかり系か。
(10月15日(金)18時27分21秒)
果たして弟くんは6段変形ができるのか? 
(10月15日(金)18時30分10秒)
ドジっ子★しっくすしょっと 
(10月15日(金)18時39分02秒)
三馬鹿が四馬鹿になるのか 
(10月15日(金)22時06分43秒)
メガザラック…… 
(10月16日(土)17時03分07秒)
「笑いが止まらないガルバトロン。……どぞ」
とか、笑った。掛け合いコント、いいなぁ。
しかし、変形時には「トランスフォーム」と言って欲しいモノだ。
(10月17日(日)04時40分52秒)
初期のメガザラックのぼこぼこにされっぷりを考えると優しくなってるな、ガルバトロン。 
(10月22日(金)18時25分51秒)
いまいちチームコンボイに溶け込めないスペリオン。名前を覚えられてないスペリオン。 
(10月22日(金)18時36分40秒)
アメ公には萌えはわからんかもしねんが
もっとサリィを出せ。
(10月22日(金)19時15分33秒)
最近やけに細かくネタ挟んでくるな。
「兄さんにも殴られたことないのに!」とか。
(10月22日(金)20時00分38秒)
来年の発表されたな 
(10月23日(土)12時37分29秒)
なんか一般TFが死ぬほど適当で泣ける。
メガザラックの無視っぷりが更に泣ける。
どうでも良いが、プライマスってのが何なのか未だにわからない。
巨大化エネルギーではあるらしいけど。
(10月29日(金)23時44分33秒)

うむ、去年のマイクロンの一般TFはG1等でおなじみのTF達をさり気なく出してたのになんなんだあの余ったCGで適当に作ったTFは?
後ブルーティカスやビルドロンの合体シーンがないのもちょっと・・・
(10月30日(土)03時12分18秒)
手足の連中がグランドコンボイの強化パーツと同じ扱いだもんなぁ。 
(10月30日(土)12時23分32秒)
サンダーバロン思い出した 
(10月30日(土)12時36分27秒)
明日午前10時よりスペシャルが放映。 
(11月02日(火)22時52分52秒)
今やってるスペシャルって何なの?
変形・合体シーン+メイドロボみたいなの2人しか出てないから
話がさっぱりわからん。
(11月03日(水)10時16分28秒)
腹抱えた
演出がうまいよ
うわぁ、コンボイ+ガルバトロン+スペリオン+ブルーティカスほしい……
(11月03日(水)10時27分19秒)
ネコミミ、自覚はあったのか。 
(11月03日(水)10時28分23秒)
いい意味でぐだぐだしてましたね。
マジで。
(11月03日(水)10時29分34秒)
何このギャグアニメ。楽し過ぎる。
ほとんど変形合体→ギャグ→アイキャッチだし。
(11月03日(水)12時25分28秒)
……あ、忘れてた。 
(11月03日(水)18時09分53秒)
おおっ…プー 
(11月03日(水)21時06分03秒)
おおっ……プー。
アニメでこれだけ笑ったのは久しぶり。
(11月03日(水)23時58分38秒)
ビデオ録画してたの今見たけどいやー笑った(w
メタルス最終回みたいでギャグ好きな自分としちゃかなり良かったね。
 
ところで今回分まとめてキャプチャーして公開してるとこってないかな?保存しときたい…
http://www.geocities.jp/onegai_gaigar/
http://www27.tok2.com/home2/sssd/
知ってる範囲で探したけど数が少なくてイマイチ〜
(11月04日(木)01時17分20秒)
http://fantofan.jp/
ここに一部分だけだが毎回の動画がある。
(11月04日(木)03時57分24秒)
私の名前を言ってみろ! 
(11月04日(木)23時04分37秒)
チーム・ロードバスター改め、チーム・スゴいぞ自分。 
(11月05日(金)18時51分08秒)
スペシャルに気合入れた分の息抜きっぽかったな
グランドフォースはまだあったのか
(11月05日(金)22時41分32秒)
たしかに今回はショボかったが、
特番は殆ど日本スタッフがクレジットされてたので
多分最近(最終回納品後?)に作ったのではないかと。
(11月05日(金)23時58分57秒)
シックスショットとガルバトロン様がお笑いコンビになっちゃったよ 
(11月06日(土)01時26分34秒)
成長したなぁ、ロードバスター。
しかし、高速移動しなきゃならんのなら、人型よりマシン形態だろうに。
(11月06日(土)18時08分09秒)



蒼穹のファフナー

おもしろかった、今までの脚本家は相当無能だったんだな。
ちゃんとホモカップル以外のキャラを見せようともしてたし。
ただ、おもしろくなると同時に「エヴァっぽさ」も急上昇してるのが気になるな。
(10月18日(月)01時56分36秒)
ひたすら説明展開が終わったと思ったら、また酷いアニメに戻った 
(10月18日(月)02時02分12秒)
溝口さんがいるかぎりは安泰だ 
(10月18日(月)02時21分34秒)
エバっぽさが高かったです
粘液体はナウシカか
(10月18日(月)02時53分03秒)
解説付きのエヴァーですカ? 
(10月18日(月)15時16分32秒)
>解説付きのエヴァー
それはラーゼ(略
(10月18日(月)18時24分44秒)
主人公不在のエピソードかと思いきや、最後に美味しいところを持っていったのは良かった。
ありがちな展開とも言えるけど、最初の頃はそれすらも出来てなかったんだよな。
相変わらずの固有名詞の臭さとかは、気になったけど。
(10月25日(月)02時07分02秒)
予告見るとなんか機体の大きさ変わってない? 
(10月25日(月)02時22分33秒)
>予告見るとなんか機体の大きさ変わってない? 
俺もそれが気になった。新型は初登場時には量産機の倍以上あったように見えたのに
いつのまにか同じくらいになってるし。
(10月25日(月)02時32分12秒)
>予告見るとなんか機体の大きさ変わってない? 
今週の話によると、一回溶けて再構成されたからって事なのかな?よく解らんけど。
それはともかく、総士の部屋でした一騎との会話は、初めて彼氏を部屋に呼んだ女の子みたい
なもので、ようするにラブコメみたいなものだとでも、解釈すればいいんですかね。
妙な雰囲気ではあったけど、全体としてはシリアスとギャグの配分がいい感じで、割と面白かった。
(11月01日(月)02時19分54秒)



プリキュア

レギーネの出番が少なかった 
(10月18日(月)01時07分33秒)
来週は期待できそうだ。 
(10月20日(水)03時01分55秒)
いいのかこれ 
(10月24日(日)08時52分07秒)
後半、変身してからがダメだったな。
でもここ数週では面白かった。
(10月24日(日)09時05分13秒)
8時20分までは耐えたが、眠気に勝てなかった… 
(10月24日(日)16時39分45秒)
珍しく作画&演出ともにキレがあった。 
(10月26日(火)00時33分43秒)
たった今録画したものを見たら、地震のL字テロップが入ってた。
何で今更。
(10月27日(水)01時03分00秒)
いや、放送は地震の翌朝やし 
(10月27日(水)02時14分31秒)
翌朝の放送でわざわざL字テロップ入れる必要あるの?
それとも、あの時間帯にまた地震でもあったのか?
(七票目)
(10月27日(水)02時30分20秒)
余震も続いてたし、死人も増えてたよ。
デカも剣もL字ってた。
(10月27日(水)02時31分52秒)
↑そうだったのか。まあ、しょうがないかな。
今週の話が収録されてるDVDを買うことにする。
(七票目)
(10月27日(水)02時39分07秒)
小学5年であんなにバカなんてぶっちゃけありえなぁ〜い 
(10月31日(日)10時50分45秒)
亮太ってあんな声だった…か? 
(10月31日(日)13時37分29秒)
↑病気療養から復帰した直後の収録みたいですよ。 
(10月31日(日)13時41分49秒)
変声
変顔
変駄洒落
(10月31日(日)14時41分38秒)
娘が速攻で「声がヘンだね」と指摘してた 
(10月31日(日)16時15分22秒)
原画、作監を一人でこなしたのは偉いけど
ちっとも良くないのが残念だ。 
(10月31日(日)19時03分34秒)
来年は ふたりはプリキュアMax Heart が始まる模様 
(11月06日(土)23時17分24秒)
7日は中止でいいんだよな? 
(11月06日(土)23時27分48秒)
↑↑
えっ、ホント?と思ってぐぐったら…
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&c2coff=1&q=%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2Max+Heart+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2
アンテナ低いか…。
(11月07日(日)09時00分55秒)
↑ごめん、改行ミス 
(11月07日(日)09時02分02秒)



ToHeart 〜Remember my memories〜

タイトル長っ!?
とりあえず、挿入歌の入れ方とそこからのテンションアップが見事でした。
つか、次回(3話)で解決っぽいがその先どうすんだ。
(10月16日(土)16時24分04秒)
あかりが交通事故にあいます 
(10月16日(土)21時43分56秒)
岩男声の衰えっぷりに涙を禁じ得ませんでした 
(10月16日(土)23時01分05秒)
声出てないもんなぁ。
ツバサ大丈夫かな…
(10月16日(土)23時04分12秒)
主人公の声とレミィの声と琴音の声も大概だ……
あ、後長瀬。
(10月17日(日)00時35分45秒)
琴音がダントツでババア声に……恭ちゃん…… 
(10月17日(日)00時42分24秒)
声優陣、こんなにヘタクソばっかだったっけか…… 
(10月17日(日)11時46分48秒)
でも、わかるよ。
だって前(ゲーム化)の時演技指導してたの高橋だろ?
いないじゃん。
声優側だって特に思い入れが無きゃ演技忘れるって。
岩男とか2役だからその辺の繊細な差が特に出る。
(10月18日(月)02時31分09秒)
顔がアップのときは良いんだが。それ以外のときの作画が・・・
ついでに今となっては志保の声聞くとあずまんがのとも思い出す・・・
(10月19日(火)23時16分09秒)
やっべ、レミィ超可愛い 
(10月22日(金)01時34分42秒)
相変わらず挿入歌からのアップが巧いな、と。三回目。
つか、ラストのあかりが怖い。顔が見えないだけに、三倍増しで。
(10月23日(土)02時45分10秒)
麦藁帽子のつばをギリギリッと握りつぶす描写とか欲しかったですね。
それだと別のアニメになりそうな気もしますが。
(10月23日(土)10時36分32秒)
琴音が格闘技研究家になってませんか…分析が素人と思えません 
(10月23日(土)12時38分27秒)
引きの絵がひどすぎる 
(10月24日(日)04時29分51秒)
作画が…… 作画がヤバイよ……
そして、OPでも無視食らった先輩の立場は何だ。
(10月30日(土)01時17分27秒)
5話の展開は納得いかないだろ 
(10月31日(日)22時43分13秒)
綾香のユニタード萌え。 
(11月06日(土)01時49分14秒)
坂下、立場無いよ坂下。 
(11月06日(土)02時18分44秒)
いいんちょ「偶然やねぇ〜」
そんな神懸かり的偶然あるかァァァァ〜!!
(11月06日(土)16時11分56秒)



レジェンズ

ハルカ先生がランシーンと手を組んだり
ガリオンが子供たちにレジェンズの存在理由を語ったりと
結構重要な回だけど、そんなことよりレジェンズクラブ。
主だい歌かよ。
(10月24日(日)17時19分14秒)
不覚にも笑った、まさかあの歌伏線だったとは。
しかしキザ男よく丸暗記してたものだ。
(10月31日(日)09時55分35秒)
シリアスな展開かと思ったら、あれでパワーアップだもんな。
レジェンズらしい展開でよかった。
(10月31日(日)14時15分02秒)
やられたなー。あそこで「ズジェレ〜♪」か。
今回ようやくガリオンが実力者っぷりを発揮したな。
属性変えながらの戦闘がかっこよかった。
あと三石、おねえ言葉のサディスト野郎にはまり過ぎ。
(10月31日(日)14時43分10秒)



金色のガッシュ

オリジナル追加部分がいらなすぎる…… 
(10月24日(日)09時41分19秒)
わざとやってるだろ、おんぷ 
(10月25日(月)19時20分54秒)
レイラかわいいよレイラ 
(10月25日(月)19時32分46秒)
なんでブラゴの呪文は動き皆無で止め絵の拡大・縮小・スライドオンリーなんだろう…… 
(11月07日(日)09時19分22秒)



KURAU Phantom Memory

居なくなるの早すぎ 
(10月21日(木)10時09分52秒)
いつもはいいところで流れるBGMだけど、今週は切ないなあ 
(10月22日(金)23時01分24秒)
こういうアニメは目元とか萌えっぽくしなくていいんだよ… 
(10月24日(日)03時04分21秒)
遅れちょるよ 
(10月28日(木)00時55分44秒)



カレイドスターOVA

良かった。
ロゼッタがエロすぎる。
(10月23日(土)03時17分49秒)
尺が足りねえ 
(10月24日(日)21時47分38秒)



ドラえもん

やるな、ドラ。 
(10月23日(土)19時03分14秒)
(11月06日(土)00時23分54秒)



MONSTER

退屈ぎりぎりの時間を使ってばら撒いて来た伏線が漸く機能し出した感じ。
「点」だった殺人事件が「線」で繋がった瞬間の演出に背筋がゾクリ。
(10月20日(水)11時39分11秒)
ベテラン・永井一郎の演技がジックリと楽しめる一本。
墓前で友人に語りかける芝居なんて、かなり泣ける。
(11月04日(木)05時56分56秒)



スクールランブル

ほ、ホアーーーー!!!ホアアーーー!!!ホアアアアアアアアーーーーーーーーー!!!!!!!! 
(10月19日(火)18時29分21秒)
何を楽しめばいいのか分からない 
(10月19日(火)18時38分33秒)
↑前の箱見て考えろ 
(10月19日(火)18時44分20秒)
見れねー 
(10月19日(火)18時46分33秒)
「三匹が斬られる!」のOPの再現度の高さに笑った
(10月19日(火)20時32分20秒)
矢文が楽しかった。キレがいいなー 
(10月19日(火)21時28分03秒)
何も考えずに見てると楽しいな、最後までこれでやってくれ 
(10月20日(水)00時09分14秒)
天満かわいいよ天満 
(10月20日(水)09時05分18秒)
他愛ない話なんだけど
ぼけーっと見てると和めると言うかなんと言うか。
(10月20日(水)10時54分46秒)
録画を寝る直前に観るのが一番いい。 
(10月20日(水)11時12分22秒)
双恋と同じスタチャ提供とは思えん高クオリティの作画&演出だな。
(J.C制作のあずまんがより良いかも)
哀しいぐらいネタは原作のまんまだけど、
テンポの良さで救われてる感じはする。
(10月22日(金)05時02分27秒)
みつみ目 
(10月26日(火)18時40分12秒)
主人公の女がアホで天然入ってる上に妙に性格が悪いのでムカツクな 
(10月26日(火)22時34分14秒)
すみません、質問させてください。
主人公はなんで妹と二人暮らしなんでしょうか?
親について何か説明ありましたか?
原作も連載当初から読んでるけどよく覚えてない…。
(10月27日(水)12時13分33秒)
プライベートファイルには家庭の事情とだけ書いてあります。 
(10月27日(水)12時32分14秒)
凄く面白いってほどじゃないけど、安定して楽しめるなぁ。 
(10月27日(水)14時17分56秒)
↑↑そうですか。ありがとうございます。

by(10月27日(水)12時13分33秒)
(10月27日(水)15時21分45秒)
さ・い・こ・う
(10月31日(日)13時48分29秒)
面白かったね 
(11月02日(火)23時44分21秒)
カレカノをものすごく薄味にした感じ 
(11月03日(水)01時49分54秒)

自分も全く同じ感想持った
薄味つーか、ギャグに特化した感じというか
(11月03日(水)03時08分43秒)
アニメ化するとアルコールの扱いが大変ですね。 
(11月03日(水)18時52分00秒)



ケロロ軍曹

この状況でVガンネタをやらないスタッフはどうかしている。 
(10月16日(土)10時49分26秒)
イデオンネタだったからいい。 
(10月16日(土)14時31分52秒)
みてください 
(10月16日(土)19時09分32秒)
うむ、みてくださいだな
次は堀川亮あたりか。
(10月16日(土)19時13分12秒)
今知ったのだが
ケロロ=カテジナだったんだな…
しんのすけ=リリーナを知った時並に驚いたわ
(10月17日(日)02時13分28秒)
今週で阪口のカードを使っちゃったんだな。
カテジナネタはもうありえないか。
(10月17日(日)03時20分43秒)
あたしンちなんか毎週Vガンだぞ 
(10月17日(日)22時32分12秒)
Aパートでたままは桃香のことなんていってた? 
(10月23日(土)10時51分04秒)
カレー食ってるとは芸が細かい。 
(10月23日(土)13時22分56秒)
↑*2「変身凶悪獣人」 
(10月23日(土)13時29分14秒)
ごめんねエツ子活舌わるくて 
(10月23日(土)14時11分28秒)
あんまりガンネタ連発されても困るな。 
(10月26日(火)01時02分15秒)
パロディばっかなのだが原作もこうなのか? 
(10月29日(金)20時14分22秒)
パロディしたくて漫画家やってるような人だぞ?(暴言) 
(10月29日(金)21時09分31秒)
↑いや、完全に合ってる
 しかもパロディじゃないと輝かない
(10月29日(金)21時28分43秒)
そのパロディネタを再現(一部強化)するために
制作サンライズ、提供バンダイ&角川になったわけだが。
 
実際過去に何度もアニメ化の話しはあったが
その度流れてた企画だったし。
(11月03日(水)23時58分20秒)
いや、別に批判するつもりはないよ?
面白いと思ってるし。
ただ、こいつのパロぬきのオリジナルな漫画を
面白いと思ったことはないだけ。
(11月04日(木)00時33分19秒)
今週はつまらんかったが
来週は自虐ネタ全開の予感。
(11月06日(土)10時30分42秒)
ていうかここのところずーっとつまらない。
左手は添えるだけ辺りがピークだったな。
(11月06日(土)13時04分10秒)
萌え話? 
(11月06日(土)13時24分54秒)
来週は星のフームたんか 
(11月06日(土)15時10分40秒)



巌窟王

ちょっとホモっぽいけど、面白い。絵も今のところ良いし。
男はカッコよく、女(実は男含む)はかわいく。基本だな。
(10月16日(土)09時46分21秒)
テレ朝のサイト見ても野球が何分延びたかわからないのだが
今日は何時からかわかる人いますか?
(10月19日(火)23時30分57秒)
ロンブーの番組をカットして時間通り放送するようだね。 
(10月19日(火)23時41分32秒)
いつも通りなのはそういうことか。
どうもありがとう。
(10月19日(火)23時42分48秒)
ナイター放送の後が報道ステーションになってたね。 
(10月20日(水)01時37分34秒)
報道ステーション中にも古館が予定していた内容を
放送できませんと言ってたし、色々短縮したみたいだね。
ロンブーを切ったのは評価高いぞテレ朝。
 
本編の方はいよいよ宇宙軍やら宇宙船と
GONZOアレンジが出てきましたな。EDにロボも出てきたし。
(10月20日(水)03時14分34秒)
今日も遅れちょる。
気付かなければこのまま切ったんだが、これも何かの縁か。
(10月27日(水)02時15分55秒)
ペッポがエロい。
男だけど。
(10月27日(水)03時52分32秒)
面白かった。相変わらず目が痛いけど。 
(10月27日(水)03時58分04秒)
この時期見る作品も大分絞り込まれて来たが、これは良い感じだ。 
(10月30日(土)00時38分52秒)
録画失敗した…。うっかり先週のままに…。
ぐはぁ。
(11月03日(水)06時45分31秒)
うさん臭い伯爵と青臭いガキだけのアニメと化しつつあるな
さすがGONZO
(11月04日(木)13時21分05秒)



遊戯王デュエルモンスターズGX

相変わらず、
大ピンチ!あのカードが来れば勝機が!俺は自分を信じるぜ!来た!勝った!
ばっかじゃねーか!
無印と違って大会でも命がけでもない学園内の「遊び」バトルなんだから
主人公が常勝する必要あるのか?
(10月20日(水)18時58分46秒)
今のところ遊戯王のようなデュエルのカード展開が見れず不満かなぁ
要するにデッキの回転力がないので勝負カードの問題に終始する。
一週一週でデュエルを終わらせすぎなのがいかんのかも。
(10月20日(水)19時05分14秒)
キャラ描写があまりに薄すぎる。
海馬やペガサス、バクラといったアクの強い敵キャラがいないと・・・
(10月27日(水)18時41分08秒)
今日始めてみたんだが、OPで社長が出てきたー
とか思ったら胸があってびびった。
(10月27日(水)18時42分34秒)
無印以上のインチキ勝利感だな。 
(10月27日(水)18時55分20秒)
あんまりにもベテベタなわかりやすい展開が、逆に楽しい。
しかしカードの説明だけで舌噛みそう。
(10月27日(水)20時29分40秒)
学ラン着てる先生に誰も気付かないっていうベタ展開と
合体メカで爆笑してしまった
(10月28日(木)01時35分39秒)
若本がくるとは。
大袈裟な演技が遊戯王に合ってますな。
(11月03日(水)23時37分29秒)
偽者っぽいよなぁ、あのパズル。
でもてっきり闇のゲームの話は出てこないと思った。
(11月03日(水)23時45分54秒)
若本がカードゲームしてた
びっくりした
(11月04日(木)14時19分28秒)



BECK

なんだあの井上三太の漫画に出てきそうな千葉は!
それにしても泉ちゃんが可愛い
(10月21日(木)02時06分43秒)
ありゃブルースってかカントリーだろ 
(10月26日(火)12時41分00秒)
原作ってこんな流れじゃなかったよね?
なんか話はしょっていきそうだから、グレイトフルサウンズまでやる気なのか?
(10月28日(木)11時58分51秒)
と思って読み直したら原作まんまだった、全然忘れてた
しかも10巻までしか揃ってねーでやんの、続き買ってこなきゃあ
(10月28日(木)14時29分10秒)
規制に耐えてよく頑張った。
感動した。
(11月04日(木)02時25分44秒)
まさかテレ東で(一応)全裸シーンが拝めるとはな。
長生きはしてみるもんだ。
(11月04日(木)02時34分59秒)
プールのシーン長すぎ 
(11月04日(木)14時14分04秒)



ゲートキーパー21

えーっと……
何此?
4話使って話がまるで動かないってのはどうなんだ……
説明皆無だし。
(10月18日(月)05時04分24秒)
項作が最終話をみて自殺するんじゃないかと心配になってきた… 
(10月18日(月)13時09分12秒)
ヒロインBの声がくそウゼぇ 
(10月18日(月)16時04分56秒)
ゲートキーパーズ視聴者も21は受け付けないらしい 
(10月19日(火)04時14分23秒)
なんで脚本家が監督やってんだろう… 
(10月19日(火)08時26分24秒)
佐藤順一が嫌になって降りたからだろ 
(10月27日(水)03時24分38秒)



ビューティフルジョー

ザコの皆さんが、フィルムの編集とか、いい味出してた。 
(10月23日(土)10時45分51秒)
アメコミを目指したけどなんかちょっと違う、みたいな 
(10月24日(日)02時28分13秒)
でも奇をてらってないから安心して観れて良い感じ 
(10月25日(月)06時34分21秒)
今回は動いてたからそこそこ楽しめた。昇竜拳。 
(10月25日(月)07時58分38秒)
だんだん面白くなってきてる。
爆弾解除ネタとか大好き。
(10月30日(土)14時37分11秒)



ブラックジャック

再放送おめ 
(10月25日(月)19時31分54秒)
へたれすぎるわ日テレ。
それじゃウーヤーターとか言えねえじゃん
(10月26日(火)02時10分12秒)
今回はよみうりテレビがヘタレなんだよ。 
(10月26日(火)02時13分29秒)
何で前と同じの放送してるん? 
(10月30日(土)12時24分58秒)
地震の話だったから 
(10月30日(土)12時25分22秒)



サムライガン

えーっと、其処は笑うトコなのか?
つくづくと下手なギャグアニメだ。
(10月19日(火)04時23分25秒)
ギャグじゃなくてエロアニメでしょ。
原作からしてそこしか売りが無いし。
(それ故に地上波になった時点で死に体と言えるが)
こちらもOPが微妙に変わったのだが月詠項とはえらい違いだな。
無理もないけどさ。
(10月19日(火)23時12分53秒)
EDは変わらないのが不思議だな
見ようによっちゃ月詠なんてめじゃないくらいエロいのに
(10月25日(月)09時48分41秒)
局が違うし 
(10月25日(月)09時52分32秒)



ナルト

結構動いてたなぁ。ナルトのサスケの戦い。
それにしても、もう850票にもなるというのにまだ項なかったのか。
(11月03日(水)20時03分31秒)
前回バンバン使ってたのに、まだナルトの技知らなかったのかサスケ? 
(11月03日(水)23時44分37秒)
オリジナルストーリーで仲良くしてた後に、ナルトVSサスケは無理がありすぎる。 
(11月04日(木)02時01分06秒)
オリジナル入って仲いいからどうすんだろと思ったら強引な展開
どうせならもう2〜3話入れてもっとサスケに嫉妬させればよかったのに
(11月04日(木)03時35分19秒)



ゴジラファイナルウォーズ

自アン民の何人が見に行くろうか… 
(10月16日(土)00時32分48秒)
前の箱にもあったが、何を意図して項を作ってるのか。 
(10月16日(土)09時45分43秒)
見たいのは確かだがこの項の存在意義を問い詰めたい 
(10月23日(土)10時51分50秒)



ぴちぴちピッチピュア

ヒッポアホすぎ
それにしてもホント敵がかわいいよ
(10月17日(日)02時11分02秒)
渚は死ね!死ね死ね死ね! 
(10月30日(土)13時55分41秒)
次回でシスター・ミミが退場っぽい 
(11月06日(土)23時14分27秒)



下級生2

声すげぇな…… 
(10月22日(金)01時50分10秒)
どのキャラも若い頃/幼少時の方がキャラデザ良いっつーのは…… 
(11月05日(金)04時06分00秒)



Zガンダム

最終回。ZZが始まるのが決まってたとはいえ余韻がまったくなくて
拍子抜け。ぷっつんエンドなのはどうでもいいけど。劇場版では1stの
最後みたいな、黄金の秋みたいなカタルシスあるエンドに期待。
(10月30日(土)00時46分50秒)
期待大 
(11月05日(金)22時58分13秒)



ボボボーボ☆ボーボボ

チャオズ&ナッパのパロは反則だと思った。 
(10月30日(土)12時20分19秒)
まさかマジでやってくれるとはなぁ・・・ 
(10月31日(日)09時51分29秒)



未来少年コナン

駿すごいよ!
康生すごいよ!
(11月04日(木)23時14分52秒)



きまぐれロボット

率直に面白いというより
そうそう星新一ってこういうのだったよな
ちょっと懐かしく感じてみたり。
(11月04日(木)23時42分54秒)



攻殻S.A.C 2nd

かく言う私も童貞でね 
(11月07日(日)02時29分29秒)



ムスメット

なんだこの作品… 
(11月01日(月)00時52分43秒)



えf

▒▓▓▒▓▒ 
(10月22日(金)06時08分48秒)



ミルモでポン

いいんちょ 
(11月02日(火)19時51分36秒)



風人物語

エロかわいいな 
(10月19日(火)10時32分36秒)



うたかた

いや、呼吸できてなかったのかアンタら……
つくづくと駄目っぷり全開な変身だなぁ。
(10月17日(日)00時55分29秒)
川村万梨阿の黒幕姉さん役がハマってるな。 
(10月17日(日)01時00分13秒)
なにこの日常の些細な出来事を大自然の力を借りて解決するアニメ 
(10月17日(日)01時33分08秒)
皐月レイプ(未遂)疑惑 
(10月17日(日)02時04分13秒)
で、一夏ちゃんのレイプはまだですか? 
(10月19日(火)18時51分04秒)
これってフィギュア17とかのよ・うじょの日常生活で萌える系アニメですか? 
(10月20日(水)03時25分24秒)
ジンとやらの能力は光ったり、海底の砂巻き上げたりって程度のこと
しか出来ないのか?
大自然の精霊様ってのは案外非力なモンだな。
(10月20日(水)21時29分06秒)
テレビに映ってたのジゴロウなのか? 
(10月21日(木)00時22分52秒)
スクールランブルにもジゴロウの2Pバージョンみたいなの出てたな 
(10月21日(木)00時43分31秒)
ああ、なんでこんなに♀キャラに苛つくんだろう。
だがそこがいいというか。
(10月24日(日)23時06分45秒)
下手すると人死にに関わる自体を安全席から見物して「御免ね」で済ませる女とか?
しかし、みてていらつくアニメだ。
(10月25日(月)00時51分56秒)
ん?みんな可愛いじゃないか 
(10月25日(月)01時22分52秒)
毎回、こうすっきりしない展開が続くんですかね。勘弁して欲しい。 
(10月25日(月)02時09分03秒)
絵はきれいだけどつまんねーなこれ。 
(10月25日(月)02時38分39秒)
「真面目なおかげで助かった」 
(10月25日(月)04時24分10秒)
状況に合わせてのひらひら変身でプリーティアを思い出す私…… 
(10月25日(月)06時08分46秒)
ムスメットとかは最初からそんなに期待していなかったから
面白くなくてもいいんだけど
これはちょっと期待してたからこのつまんなさはがっかりくる。
(10月25日(月)06時33分38秒)
↑×2
プリーティアとこんなうんこを一緒にするなよ
(再放送で今頃プリーティアにハマってる人)
(10月25日(月)08時44分51秒)
面倒だから見にいかないけど
やっぱキャプサイトでは人気だったりするのかな
(10月25日(月)09時03分43秒)
↑↑
あのOPがどこのサイトにも紹介されなかったのは知名度が低すぎるからか…
(10月25日(月)09時51分57秒)
>これはちょっと期待してたから
キディグレイドのスタッフに何かを期待するのは自殺行為ですよ。
(10月26日(火)00時37分38秒)
とりあえず、ぱんつみせ乱舞はひいた。 
(10月26日(火)03時44分10秒)
TVKのクソアニメ3連発の中で一番良さそうと思ってただけにガックリ来るなぁ 
(10月26日(火)15時03分50秒)
「見ることしかできない」とか連呼してたが、
空飛べるだけで十分過剰な能力だと思うがどうか。
(10月31日(日)00時53分41秒)
介錯め…(褒め言葉) 
(10月31日(日)01時02分40秒)
なんだ、ジンの見る力を使って出場亀しただけか? 
(11月01日(月)01時02分33秒)
あれで力使って人の恋路ねじまげたらそっちの方が問題だが
「見た」だけで一話&1コス&1介錯使うその根性も問題だ
(11月01日(月)01時06分34秒)
着衣の乱れアリ 
(11月01日(月)01時40分05秒)
浴衣の乱れってやっぱそういう事だよな…。
キスだけじゃ乱れんだろうし。
結構尻軽女なのね>蛍子タン

相変わらず観終えた後、微妙に鬱になるアニメだね。
それがウリなんだろうけど。
(11月01日(月)10時23分06秒)
着衣の乱れとか皐月の男嫌いとか色々深読みさせますね 
(11月01日(月)10時34分21秒)
今回でもう完全に消化不良だ。
胸くそ悪ぃー。もうやめだ。
(11月02日(火)22時25分24秒)
しっかし、無駄に語りの多い主人公だ。下手だし。 
(11月07日(日)00時56分25秒)



【箱アン】今期見る番組

メイン:舞-HiME、月詠
ヲチ:種デス、魔法少女リリカルなのは
天満かわいいよ天満:スクラン
(10月15日(金)16時25分29秒)

俺が居る
(10月15日(金)18時28分40秒)
メイン:ネクサス、BECK、砂ぼうず
サブ:ジャスティライザー、舞-HiME
ヲチ:種デス
(10月15日(金)20時36分51秒)
↑>ヲチ
ハウス!
(10月15日(金)20時41分17秒)
メイン:ローゼン
サブ:リンかけ、月詠
ネタ:種2、双恋
(10月15日(金)20時47分56秒)
メイン:舞HIME、ローゼン、スクラン
サブ:ネクサス
ネタ:種2、下級生2
(10月15日(金)21時08分38秒)
メイン:ビーストヲーズ再放送
他:起きれてたら適当に
(10月15日(金)21時46分02秒)
みる:月詠、なのは、ローゼン
実況中心:サバイブ、双恋、グレネーダー乳
こうしてみると偏ってるな
(10月15日(金)22時51分04秒)
日:サザエさん
月:コナン
火:
水:月詠
木:
金:ドラえもん
土:遊戯王、ぴちぴちピッチ、ロックマン、ジャスティライザー、ケロロ軍曹
(10月15日(金)23時06分02秒)
メイン:舞-HiME、ローゼン、なのは
サブ:ジパング、BJ、げんしけん
ネタ:スクラン
(10月15日(金)23時49分42秒)
追加
今期ボトズム再放が楽しみでたまらない
(10月15日(金)22時51分04秒)
(10月16日(土)01時01分52秒)
メイン:舞-HiME、月詠、なのは、種デス、東鳩2
サブ:Φなる、ジャぱん、BJ、スクラン
ネタ:双恋
(10月16日(土)01時19分53秒)
メイン:舞-HiME-、SDGF
サブ:なのは、月詠
(10月16日(土)01時21分20秒)
メイン:舞-HiME、SAMURAI7、岩窟王
サブ:ファンタジックチルドレン、ローゼンメイデン、月詠
(10月16日(土)09時57分18秒)
舞HIME、月詠、ローゼンあたりの俺が公式サイト見ただけで切った番組が人気なのは何故か? 
(10月16日(土)22時57分20秒)
とりあえず新番組は一度視聴しろってことだな。
ぶっちゃけ、カレイドスターの存在を見落とさないのがプロ
(10月17日(日)00時06分32秒)
メイン:ローゼン 砂ぼうず
サブ:Zガンダム再放送、プラネテス
(10月17日(日)00時15分36秒)
何がプロだか(w
バカじゃねえの?
(10月17日(日)01時23分12秒)
種D 東鳩 
(10月17日(日)04時07分11秒)
見たいものを見ればいいだろうが。
流行ってるからって慌てて見るなんてクソオタそのものだな。
(10月17日(日)12時26分26秒)
メイン:SDGF、プラネテス再放送、モンキーターン
サブ:MONSTER、スクラン、BJ、ジパング、ケロロ
 
個人的には今期から始まるのでこれは、ってのがないや。
メインがもうすぐ終わりそうなのばっかりだ。
(10月18日(月)03時44分41秒)
メイン:遥かなる時空の中で、ファンタジックチルドレン、月詠
サブ:ローゼンメイデン
(11月06日(土)21時50分21秒)



神無月の巫女

いちいち面白いよなあ
嫉妬メイドとか
突然「…海を見に行きましょうか」とか
「私が守る」って言ったそばから手ぇ放したりとか
(10月17日(日)01時41分20秒)
男「これからも守る」→成功
女「私が守る」→失敗
それでも男はどこまでいってもピエロ。
(10月17日(日)01時49分04秒)
つーか、黒いキャラしか居ないのかこの世界。
若しくは状況を理解できずに自体を悪化させるだけの熱血馬鹿。
なんか見ていてきつい。
(10月17日(日)02時02分59秒)
奇鋼仙女ロウラン(80年代作品)を今風に作ったらこんな感じかな。 
(10月17日(日)02時20分58秒)
待ちを破壊して回った怪ロボットが思いっきり正体を叫んでいた件は結局スルーか…… 
(10月19日(火)18時33分29秒)
>80年代作品
…スルーできなかった
餌が旨すぎる。
(10月19日(火)21時37分40秒)
レズが貝合わせしてますよ。 
(10月21日(木)02時29分34秒)
どうみても洗濯板じゃありません 
(10月23日(土)22時44分23秒)
速報多いなー。
大概、地震が気になる人はアニメなんか見てないと気付いて欲しいモノだ。
(10月24日(日)01時18分39秒)
79=洗濯板は分かるけど、アレは絶対79ではない。 
(10月24日(日)01時19分25秒)
箱ロボにアゴは基本なのだろうか
88aくらいだろうか
お姉さまは96?
(10月24日(日)03時00分48秒)
あの体型で79cmなら相当ウエストが細いとしか思えんよな。 
(10月26日(火)00時08分40秒)
まあ、単にかき分けが……
見た目かわらんのに黒の方は+8cm(だっけ?)とか言ってるし。
(10月26日(火)01時27分26秒)
一応かかき分けは出来てると思うぞ。
巫女さん服のときはさすがに見分けが付かんけど。
そもそも月の方自体87cmにしちゃでかすぎだって(風呂のシーンを見る限り)
(10月27日(水)00時30分06秒)
なんか早くもラスボスっぽい人倒しちゃったんだけど
打ち切り間近?
(11月01日(月)10時39分52秒)
姫子は千歌音の気持ちを知っててわざとやってるよな。
鈍感のふりして男も女も弄ぶ性悪女ってことか。
(11月01日(月)10時43分23秒)
>打ち切り間近?
・・・・。
(11月01日(月)10時45分03秒)
>性悪女
エスパーおめ
 
一応原作通りなら姫子には酷な展開が待ってるわけだが…
(11月01日(月)22時25分17秒)
原作通りなんて放送できん 
(11月06日(土)17時02分21秒)



無人惑星サヴァイヴ

作画は良かったよ作画は
 
来週でやっと終わりか。いつからこんなことになってしまったんだろうな
(10月21日(木)20時32分13秒)
アルジュナ 
(10月21日(木)20時59分15秒)
サヴァイヴも結局ヘタレじゃねえか。
どんどん話が変わっていったよな、この作品も。
(10月21日(木)21時03分44秒)
宇宙少女ルナ 
(10月21日(木)21時04分17秒)
さヴぁいぶってさくらちゃんのマッドハウスなんだな 
(10月22日(金)01時00分36秒)
なんですかあの逆襲のシャアは?
まぁ無事終了おめ
(10月28日(木)20時20分34秒)
本筋とかSF部分では注文つけたくなる部分もわりと多かったけど、
やっぱ好きだなこのアニメ。
今後石田彰が何やってもハワードに聞こえそうだ。
(10月28日(木)20時33分19秒)
カオル・メノリは成長して美形度大幅アップしてたな。 
(10月28日(木)20時46分08秒)
結局なんでルナの中にナノマシンが入っていたのか、とか。
(10月28日(木)20時51分27秒)
結局一番盛り上がったのは囚人たちとの戦いだったな 
(10月28日(木)20時54分08秒)
なんだかんだでかなり楽しめたよ。無事帰れてよかったよかった。
関係ないが最後の方で大人になったみんなが出てきたじゃん?そういう演出に弱くて涙してしまった…
(10月28日(木)21時36分56秒)
俺はエンディングの冒頭でぐっときた。
あとなんかメノリの扱いがやけによかったような。
アダムとフラグ立ってたし。
(10月28日(木)21時53分13秒)
なんだこりゃ・・・最後までメチャクチャだな
(10月28日(木)22時08分29秒)
結局誰もくっつかなかったのは意外。
・・・それより正式な惑星名は何だったんだろう(笑)
(10月29日(金)03時17分29秒)
メノリの出番が多かったような
とりあえずメノリがエロかったので、おーけー
(10月29日(金)12時41分41秒)



リングにかけろ

親父向け実況アニメかな
割と嫌いじゃない
(10月21日(木)03時42分44秒)
まだ三話目なのにそろそろ新しいパンチだのドイツのヤツらを出すようなことをして
視聴者はついてこれるのか?
それからブーメランフックの表現は大げさすぎ。
テリオスはどうなっちまうんだ…
(10月21日(木)18時59分52秒)
<テリオスはどうなっちまうんだ…
もっと凄くするだけです。
エスカレートするぶんには問題ない作品ですから
(10月22日(金)01時35分40秒)
もうヘタレてきた。
描ききる事ができないなら無理にその他大勢を描こうとするな
(10月28日(木)13時26分34秒)
化けた。 
黒田の脚本とブーメランの演出で完全に化けた。
(11月04日(木)03時16分53秒)
トイレの入り口で長話する姉ズわらった 
(11月04日(木)03時30分58秒)
しかし結局どーゆー技なのかわからん…… 
(11月04日(木)03時53分45秒)
あいつら全員未成年なんだよな… 
(11月04日(木)12時02分59秒)
今回は乳がでかくて良かった。
河井のねえちゃんもエロかった。
つーかフランスの人原作では風船割ってただけだったけどエライことになってたな。
(11月05日(金)00時17分50秒)
画面に亀裂が走ってそれぞれの驚く顔のアップって演出を使いすぎだ
あとセーラー服着てるのに堂々と運転したりドイツジュニア知ってたり
何者だ河合のねーちゃん。
原作と同じように犬を轢いて欲しかったけどやっぱ無理っぽいね
(11月05日(金)00時22分07秒)
>原作と同じように犬を轢いて欲しかったけどやっぱ無理っぽいね 
犬轢いて、チッっていうの?
(11月05日(金)14時36分09秒)
アニメ版の一話前でトラックが犬を轢くシーン、原作で轢いたのは河合姉が
運転する車だった。それでフォロー無し(轢き逃げ)。
河合姉弟は初期では徹底的に嫌な奴だった。
(11月05日(金)14時51分00秒)
「ゲエ〜〜!?」「〜が死んだ!」「銀河が泣いた!」
他にも盛りだくさんだけど数々の名言もちゃんと再現してほしいもんだ。
あと吹っ飛んで頭から落ちるのも。
(11月05日(金)23時23分36秒)
↑チャンピオンカーニバルで終わるらしいんだが 
(11月06日(土)00時24分59秒)
マジで?
そんなんじゃギャラクティカマグナムすら見れないじゃん。
阿修羅とか十二神とか片っ端から削って世界Jrと剣崎戦はちゃんとやってくれないと。
あーホントだったら凄いショック。
(11月06日(土)00時35分28秒)



さくら(再)

休みか・・・ 
(10月30日(土)18時36分52秒)
実家から帰ってきたら代わりにカスミンが録れてたので
びびったよ。二週連続休みでも録り逃すよりはマシだわな。
(11月01日(月)21時18分21秒)
俺も巻き戻して「やっちまったか」と焦った
なんか佳境ぽかったけど面倒なので上からムスメット!
(11月01日(月)21時26分17秒)
>巻き戻し
プッ
(11月06日(土)20時00分38秒)
↑? 
(11月06日(土)21時55分04秒)
いまどきテープメディアかよププーって言いたいんだろ 
(11月06日(土)21時55分58秒)
↑↑↑
もはやDVDやHDD録画が当たり前だと思ってるんだろうな。
まだまだVHSの方が割合高いのに。
(11月06日(土)22時00分22秒)



BSアニメ夜話

アニメだけど一応無効票。
四日目のガンダムはCCさくら同様グダグダな内容になりそうな予感。
(10月26日(火)20時27分42秒)
大林監督が浮いてた。 
(10月27日(水)00時49分01秒)
唐沢っていい声してると思う。 
(10月27日(水)08時03分08秒)
ガンダム
濃い話ばかりだった
(10月29日(金)00時10分31秒)



テニスの王子様

ケビンが全裸になったり眼が光ったりするのを見て嫁が「…ボーボボだね」と言うので
なんかすごく納得した
(11月03日(水)20時39分59秒)
今週は腹抱えて笑った 
(11月04日(木)21時24分52秒)



ニニンがシノブ伝

キッズ7話
妙に背景が綺麗だし作画が乱れないしキャラかわいいしこれおもしろいじゃん。
放送時見たかった
(10月20日(水)05時55分48秒)
11話はABパートともに必見ですよ。 
(10月22日(金)02時56分57秒)



みんなのうた

今月のは絵が怖い。目つき悪い 
(11月06日(土)19時56分36秒)
月のワルツか。たまたま見たけど良いね 
(11月06日(土)23時53分36秒)



名探偵ポワロとマープル

また休み 
(10月31日(日)19時36分10秒)
来週も休み 
(11月01日(月)21時11分24秒)



デカレンジャー

スワンもかー!
過去にボスと一緒に戦ったネタとかあるのかな。
(10月17日(日)07時59分37秒)
スマンby.特捜〜の項作 
(10月17日(日)08時00分36秒)



未来少年コナン(再)

録画予約をサヴァイブのままにしておいたら
頭5分が切れてた…まさか25分からとは思わなかったよ。
(11月04日(木)23時38分14秒)



実況

この箱で少し前から実況実況言ってるやつがいるが馬鹿?うんこ?死ぬ?死ぬ? 
(10月19日(火)00時04分26秒)



メイベル

中止か 
(10月24日(日)19時34分38秒)



ナディア(再)

地震シーンカットか。
いきなり地割れできてたんで
何が起こったか分からなかった。
(10月27日(水)21時14分51秒)



ワンピース

OPが一気に最近の原作エピソードに。
ネタ切れももうすぐか?
(10月31日(日)19時58分08秒)



どっちもメイド

前編見逃した
(10月17日(日)13時47分45秒)



わかば

会社でみんなで見てた時クワガライジャーが出てきて思わず叫んでしまった
特撮オタだとばれてしまっただろうか…
(10月28日(木)19時26分26秒)



φなるあぷろーち

前回よりはましだな 
(10月15日(金)21時34分00秒)



ボトムズ

冗談は無しだ。俺は糞真面目な男だ。
がでてきて満足
(10月29日(金)18時58分03秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1097799191.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル