特撮アニメ感想箱 041227-

(12月27日(月)03時42分50秒)


前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1102152185.html
番組表
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/realtime.html


現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 じゃアニオタうざいんこの箱荒しますね^^ 28(66) 16%

1 スターシップ・オペレーターズ 28(64) 16%

3 舞-HiME 8(55) 4%

3 ファンタジックチルドレン 8(20) 4%

5 ギャラリーフェイク 7(34) 4%

5 アルティメットガール 7(22) 4%

7 SDガンダムフォース 6(9) 3%

8 月詠 5(25) 2%

8 まじかるカナン 5(16) 2%

10 まほらば 4(26) 2%

10 陰陽大戦記 4(11) 2%

10 焼きたて!じゃパン 4(8) 2%

13 遥かなる時空の中で〜八葉抄〜 3(3) 1%

14 仮面ライダー剣 2(21) 1%

14 ああっ女神様 2(20) 1%

14 ファフナー 2(18) 1%

14 スクールランブル 2(16) 1%

14 グレネーダー 2(13) 1%

14 巌窟王 2(9) 1%

14 2(6) 1%

14 砂ぼうず 2(6) 1%

14 名探偵ポワロとマープル 2(4) 1%

14 ○○○ 2(4) 1%

14 ピーチガール 2(4) 1%

14 マシュマロ通信 2(2) 1%

26 ネギま! 1(80) 0%

26 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1(76) 0%

26 ゼノサーガ 1(47) 0%

26 ジンキ・エクステンド 1(33) 0%

26 アムドライバー 1(19) 0%

26 最近アニオタが調子のってねーか? 1(17) 0%

26 プラネテス 1(16) 0%

26 らいむいろ流奇譚X 1(13) 0%

26 トランスフォーマーギャラクシーフォース 1(12) 0%

26 ゾイドフューザーズ 1(11) 0%

26 ケロロ軍曹 1(11) 0%

26 なぜA.I.R項は消されましたか? 1(10) 0%

26 機動戦士ガンダム 0083 1(9) 0%

26 ЯIA 1(8) 0%

26 攻殻 2nd GIG 1(6) 0%

26 無人惑星サヴァイヴ 1(6) 0%

26 ジパング 1(5) 0%

26 魔法少女リリカルなのは 1(5) 0%

26 デカレンジャー 1(5) 0%

26 デジモンゼヴォリューション 1(4) 0%

26 MONSTER 1(2) 0%

26 魔法先生ネギま! 1(2) 0%

26 LAST EXILE 1(2) 0%

26 ワンピース 1(2) 0%

26 アークエとガッチンポーてんこもり 1(1) 0%

26 タッチ 1(1) 0%

26 ミルモでポン 1(1) 0%

26 君も今日から名和宏 1(1) 0%

26 カゼノトオリミチ 1(1) 0%

55 双恋 0(30) 0%

55 ローゼンメイデン、終わっちゃったんだよね… 0(20) 0%

55 ウィッシュ&Φなるあぷろーち 0(11) 0%

55 好きなものは好きだからしょうがない!! 0(10) 0%

55 GO!GO!HEAVEN! 0(9) 0%

55 BECK 0(6) 0%

55 げんしけん 0(5) 0%

55 劇場版ガオレンジャー 0(4) 0%

55 金色のガッシュベル!! 0(3) 0%

55 下級生2 0(2) 0%

55 ダイバージェンスイヴ 0(2) 0%

55 仮面ライダーアギトプロジェクトG4 0(2) 0%

55 ガッチンポー 0(2) 0%

55 To heart 0(2) 0%

55 幻星神ジャスティライザー 0(1) 0%

55 キッコリとモロゾー 0(1) 0%

55 ふたりはプリキュア 0(1) 0%

55 サムライ7 0(1) 0%

有効投票総数170票(投票総数1000票)



じゃアニオタうざいんこの箱荒しますね^^

お許しもでたようですし。とりあえず有効票1
暇な時ぼつぼつ入れていくんで。あ、気に入らないなら無視してください(笑
とりあえず、死ねアニオタ(笑
(12月30日(木)02時21分49秒)
>うざいんこ
アルインコ
(12月30日(木)02時23分19秒)
てれりこてれりこ 
(12月30日(木)08時22分05秒)
また随分ウザい子供が住み着いちゃったな 
(12月30日(木)13時27分21秒)
>うざいんこ
アホゥ オマエ 死ヌデ
(12月30日(木)13時32分37秒)
お許しが出たのは箱を荒らすことじゃなくて箱を潰すことだろ。
ぼつぼつ入れてたんじゃ潰れませんよ?
(12月30日(木)17時58分21秒)
中途半端な構ってちゃんは実に見苦しいな 
(12月30日(木)19時11分12秒)
すごい食いつきいいですね。
ちょっとsnog時代を思い出して感慨に耽った、
つまり、ここはもうアニオタが大多数を占める
クソオタサイトって事か、うわ・・きも。
で、きみらいつまでアニメなんか見てるの?(笑 有効票2
(12月30日(木)22時26分44秒)
↑ていうか今更感ありすぎ 
(12月30日(木)22時42分29秒)
有効票で満たされるちっぽけな自己満足おめ 
(12月30日(木)23時50分52秒)
>てれりこてれりこ 
元ネタは何?
聞いた気がする…
(12月31日(金)09時42分08秒)
箱が潰れる気配は全然ないな。
もっと頑張れ。
(12月31日(金)11時36分56秒)
>クソオタサイトって事か、うわ・・きも

そんなサイトに来てる君も立派なクソオタだ。おめでとう。
(12月31日(金)14時21分22秒)
明けましておめでとうございます、アニオタの皆さん^^
やっと初詣から帰って来れました。人が混み合ってる所はストレス溜まりますねぇ。
皆さんはコミケ会場とかいう所で慣れてるかな^^;
あーそもそも年明けから引き篭ってアニメ見てるから関係ないか。
去年は色々と不幸な事件や事故が続いてましたが、
今年は良い年になるといいですねぇ。ま、君達は世界で何が起ころうが
この先ずっと死ぬまで変わらないだろうけど、それはある意味素敵な事ですよね。
有効票 3
(1月01日(土)04時26分08秒)
有効票 3の方へ
パニック障害はやく良くなるといいですね
(1月01日(土)04時28分20秒)
構うなよ新年早々 
(1月01日(土)04時57分45秒)
文章がオタくさい、25点。 
(1月01日(土)05時19分12秒)
そろそろつまんなくなってきたな 
(1月01日(土)06時49分12秒)
オタ煽るんなら彼女と行ったくらい書けよ 
(1月02日(日)20時35分57秒)
で、いつになったらこの箱が潰れるんだ?
今は潰れるどころか屋台骨の一本も折れた様子はないが。
(1月04日(火)14時16分35秒)
なんでわざわざ煽るのか 
(1月04日(火)14時20分37秒)
さて、久しぶりに覗いて見ると
まぁいるわいるわ、ポイホイの中のゴキの様にうじゃうじゃと(笑
無効票のデブオタ共がどんな汚い面で投票してるか想像すると中々笑えるものがありますな。
(1月04日(火)14時16分35秒)__+__←特にコレとか(笑
中身までチェックしてないけど(キモイから
票が伸びてるとこ見るとまだアニメの話に必死になってるんですか?
君ら人生の敗者なんだろうけど、時々好きに生きてる様をうらやましく思う事もあるよ
リアルの付き合いは色々気を使うからねぇ。
まぁTVのメスに向かってシゴイてる君らには関係無いけどさ(笑 有効票4
(1月05日(水)02時11分50秒)
年末から正月にかけて暇な連中だな。
この無職童貞どもは他にやることないのかね?
(1月05日(水)02時56分00秒)
そろそろつまんなくなってきた 
(1月05日(水)16時18分08秒)
>中身までチェックしてないけど
なぜオタは自分に都合の悪い意見からは目を逸らしますか?
(1月05日(水)17時34分25秒)
本当はマメにチェックしてるんですよ(苦笑 
(1月05日(水)17時35分16秒)
むかしはこの手の箱に「くせえんだよアニオタ!」とか言っておいたらそれなりに援護射撃が
あったんですけど現在はたった一人で孤軍奮戦してるとこが笑っちゃいますよね。
(1月07日(金)16時58分31秒)
孤立奮闘ねぇw
闘ってるつもりなんぞ無いんですが…
次世代に種残せない君を一方的に見下してるだけですから!残念!!
で、アニメは面白かったですか^^
なんか夜中に見てそのまま書き込んでる人とかいますが、ちゃんと寝てるんでしょうか?
ちゃんと寝てるんでしょうか?ちょっと心配ですねぇ。(笑
ビデオ撮って次の日にゆっくり見ようとか思わないのかな?必死すぎて笑えますわ。
有効票 5
(1月07日(金)23時03分13秒)
んで
いつになったら荒らすのよ?
(1月08日(土)01時26分37秒)
もう構うなよ 
(1月08日(土)06時21分04秒)
そうね。この手の輩は相手にするから反応するんだしな。 
(1月08日(土)16時35分08秒)
そうそう放置が一番ですよ(笑
有効票 6
(1月08日(土)17時58分20秒)
はやく消えろ 
(1月08日(土)21時01分58秒)
今日押入れを生理してたらひとりでできるもん!のビデオがでてきたので
このみちゃんでヌきますた^^
有効票 7
(1月09日(日)01時57分57秒)
>生理 
(1月09日(日)02時07分45秒)
うわークソオタだぁみたいな、
我ながら度し難いというか。有効票 8
(1月09日(日)02時31分34秒)




>(1月08日(土)23時30分14秒)__+__
 
何か消された?
(1月09日(日)02時50分03秒)
アルファベット3文字のやつかな 
(1月09日(日)02時51分49秒)
偽者まで沸いてきてアニオタって実に必死ですね(プゲラウヒョー
有効票 9
(1月09日(日)18時50分19秒)
うどん汁ネコにこぼしたら足引っかかれちゃった^^;有効票 10 
(1月09日(日)19時02分18秒)
だんだん内容が変わってきてるな 
(1月10日(月)16時12分13秒)
ある晴れた昼下がり〜
アキバへ続く道〜
オタクがのそ〜のそ〜リュクを背負って行く〜
オタオタオ〜タオ〜タ
アニメを見るよ〜
オタオタオ〜タオ〜タ
エロゲもやるよ〜
有効票 11
(1月11日(火)00時40分14秒)
わぁ今日もくっさい票でいっぱいですね^^
有効票 12
(1月12日(水)01時02分56秒)
おたくくちゃーい
有効票 13
(1月12日(水)01時05分52秒)
私の項に勝手に投票しないで貰いたいのですが…^^;
ところで急に他項の有効票が増えてきましたね〜
アニオタ必死だな(笑 ってとこですか?
有効票 14
(1月12日(水)01時39分00秒)
今日も援交ものでヌきますかね^^
あ〜リアル女かーいよかーいー^^^
有効票 15
(1月12日(水)01時42分34秒)
オタのくせにw本物ヅラしないで欲しいんだけどwwwwwwwwwwww
なんつーか偽者って必死過ぎてハゲワラwwwwwwwwww
うはwおkwwwwwwwwwwwwwwww
(1月12日(水)02時47分43秒)
こらこらちゃんとカウントしなきゃ駄目でしょ^^;
有効票16
(1月12日(水)03時08分54秒)
いいんちょ!いいんちょ!
有効票17ww
(1月12日(水)11時46分46秒)
↑&↑↑&↑↑↑&↑↑↑↑&↑↑↑↑↑&↑↑↑↑↑↑&↑↑↑↑↑↑↑&
↑↑↑↑↑↑↑↑&↑↑↑↑↑↑↑↑↑&↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑&↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑&↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑&↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑&↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑有効票と無効票の両方は帰ってくださいね。
(1月12日(水)16時19分53秒)
改行しろよ、このアニオタ^^
有効票 18
(1月12日(水)19時04分48秒)
おっとっと下の項に抜かれそうだ^^;
有効票19
(1月13日(木)01時45分16秒)
アニオタが切れました(笑い
有効票 20
(1月13日(木)16時46分26秒)
(^・・^)くさー
有効票21
(1月13日(木)17時18分37秒)
プッ 
(1月13日(木)17時23分31秒)
↑&↑↑&↑↑↑&↑↑↑↑&↑↑↑↑↑いい加減に帰ってください。 
(1月13日(木)22時39分59秒)
放置推奨 
(1月13日(木)23時01分23秒)
有効票といいつつ無効票か・・・
有効票21
(1月13日(木)23時46分12秒)
先日、フタバで大量のアニメDVDを抱え込んでレジに走るオタを見ました
油ギッシイな顔に脂肪まみれの腹、暖房効いてますが暑いという程ではないのに
変な汗かいてるし、ここのアニオタ共もこんな感じなのかなと思うと
ちょっと怖くなってきました。
有効票 22
(1月14日(金)16時24分06秒)
スターなんたらに入れてるオタが必死すぎで笑えるので参戦
有効票23
(1月14日(金)17時47分46秒)
↑同レベルで対抗してんじゃねーよ 
(1月14日(金)21時34分53秒)
どうせ多田レベルの人間のやっていることなんだからほっとけよ。 
(1月14日(金)23時08分43秒)
アニオタ臭いっス、オッス。
有効票24
(1月15日(土)01時18分08秒)
そろそろ次の箱で何やるか決めないとなぁ
有効票 25
(1月15日(土)03時31分58秒)
接戦ですね^^ 
(1月15日(土)06時34分34秒)
クロスファイ!
有効票26
(1月15日(土)16時31分20秒)



スターシップ・オペレーターズ

糞アニメくせえ 
(1月05日(水)18時07分26秒)
つまらない 
(1月05日(水)18時19分09秒)
SDGFかむばっく…… 
(1月05日(水)18時59分20秒)
なにこの出来損ないのリヴァイアス。
すっげえつまんないんですけど。
(1月05日(水)19時31分36秒)
1戦艦、しかもそれを操作するのが新米どころか学生で自国を即降伏に持ち込むような国家と戦争って・・・
それを支援するスポンサー共々アホですか?
(1月05日(水)19時50分16秒)
角川グループ創立60周年記念作品を渡部高志にやらすな 
(1月05日(水)20時43分20秒)
1話なのに作画も動画もヘタってるし…ほんとに続くの? 
(1月05日(水)21時07分40秒)
俺は嫌いじゃないけど、歩くとき動きが不自然で大丈夫かと思った 
(1月05日(水)21時17分11秒)
なんか、いかにも作ったような台詞ばっかり並んでたような感じがした。
あとCGしょぼいな。
(1月05日(水)22時03分32秒)
ここ見てどんなもんかと観てみたら、別に悪くないじゃん。
まぁ、話は劣化版沈黙の艦隊だけど、そのうち個性が出てくるっしょ。
 
能登といい、薄着のメガネといい、素材は申し分ない。
(1月06日(木)00時11分14秒)
舞台設定がアムドライバーと被ってる 
(1月06日(木)02時56分38秒)
思いっきり予約を間違えて遊戯王を録っちゃったんだが…
(実家に帰省していたので確認してなかった)
ここやネットの感想サイトを見てると何か救われる気がするよ。
(1月06日(木)06時48分22秒)
結局なんでこいつら戦争やってんの?特に家族がいるからイヤとか言ってた女。 
(1月06日(木)23時50分54秒)
つーか原作がアレだし。 
(1月07日(金)02時15分47秒)
↑↑その辺思いっきり端折られてるからなぁ。

原作が原作だからファンタジーのノリなのは仕方ないし、それ自体はそこそこ楽しめるんだが…
 
それにしても銀河ネットと契約後のきわどい制服を最初から着てなかったか?
(1月07日(金)16時50分24秒)
バグまだー? 
(1月07日(金)23時10分42秒)
水野良だからしかたない 
(1月10日(月)22時22分38秒)
http://eswat.k-server.org/sto.htm 
(1月10日(月)23時56分12秒)
やーっ 
(1月11日(火)00時44分11秒)
軍服がトランスバール軍のものによく似ているのは作者のせいですか? 
(1月11日(火)03時55分53秒)
原作は1巻をパラパラと読んだだけだが、根本的にこの設定でシリアスという
ところから間違っているような気がする。アニメは思いきってコメディかギャ
グにしちゃえば良かったのに。
(1月11日(火)05時07分56秒)
3 
(1月11日(火)10時29分57秒)
ペイッ 
(1月11日(火)11時00分36秒)
敬礼!  
(1月11日(火)11時31分14秒)
(1月11日(火)05時07分56秒)はGAオタ 
(1月11日(火)13時48分29秒)
有効票すまん 
(1月11日(火)13時48分56秒)
時代に取り残されてる 
(1月11日(火)14時54分24秒)
ちとせに見える子もいるしな 
(1月11日(火)16時57分49秒)
テロ擁護アニメなんか出して大丈夫なのだろうか? 
(1月11日(火)17時43分28秒)
アニメですから 
(1月11日(火)19時51分24秒)
↑↑
忘却の旋律の方がヤバかった
(1月11日(火)20時25分55秒)
そうか? 
(1月11日(火)21時21分47秒)
スターシップオペレーターズの良く分かる1話解説サイトの紹介希望 
(1月11日(火)22時03分26秒)
ちょっと上見ればURLがあるじゃないか 
(1月11日(火)22時04分15秒)
半年ROMな 
(1月11日(火)22時05分48秒)
はい 
(1月12日(水)09時11分27秒)
(1月12日(水)09時11分55秒)
(1月12日(水)09時28分04秒)
こういったアニメは登場人物の心情が大事だと思うのだが…
とりあえず来週から見ない
(1月12日(水)11時46分33秒)
多田只管に酷い 
(1月12日(水)18時25分38秒)
 .
(1月12日(水)18時29分20秒)
仲間が戦死するの早すぎ
それとこのアニメって敵側の描写はないの?
(1月12日(水)18時31分34秒)
原作のラノベ、一巻買って読んだ覚えあるんだが内容サッパリ忘れてる。 
(1月12日(水)18時32分33秒)
多田ひたすらに酷い 
(1月12日(水)18時37分37秒)
うむ 
(1月12日(水)20時08分57秒)
ひどかった 
(1月12日(水)22時03分23秒)
何この糞アニメ 
(1月13日(木)01時47分04秒)
渡部高志監督が大嫌いなのでオープニングでクレジット見ただけで見るのやめた 
(1月13日(木)02時19分03秒)
ミトの1だけ面白かったよ 
(1月13日(木)02時30分57秒)
さんざんな言われようだが、今期始まった他のアニメに比べればはるかにマシだと思う
上のほうの小説版の解説読んだからかもしれんけど
(1月13日(木)06時13分02秒)
>今期始まった他のアニメに比べればはるかにマシだと思う
ダメオタくせー
(1月13日(木)12時05分34秒)
マシとかマシじゃないとか比較論でアニメ見てるの? 
(1月13日(木)12時52分04秒)
^^ 
(1月13日(木)12時52分33秒)
(1月13日(木)14時34分29秒)
記念かきこ 
(1月13日(木)14時36分40秒)
びっくりして視聴をやめた 
(1月13日(木)15時07分55秒)
(1月13日(木)17時19分03秒)
つーか、幾ら無重量状態でも空気があるんだから徐々に減速しそうなものだが、突然静止していたな
作品自体は好きだが、養護の余地がだんだんなくなってくる…
(1月13日(木)17時49分48秒)
ライブ中継で作戦が相手にばれるってありえなくない?
敵の戦艦と中継局がそんなに近いの?
(1月13日(木)20時01分53秒)
女がいっぱい出てくるのはいいがちょっと問題が・・・ 
(1月13日(木)21時39分31秒)
(1月14日(金)17時37分18秒)
>ライブ中継で作戦が相手にばれるってありえなくない
量子共鳴だかなんだかで超光速通信技術は確立しているから、リアルタイムで視聴できる。
(1月14日(金)18時05分02秒)
うむ 
(1月14日(金)18時18分52秒)
(1月15日(土)10時05分32秒)



舞-HiME

泥沼展開とかSOLっぽいのとか
いろいろあったが茜ちゃんのアレで全部吹っ飛んだよ。
カズくうわぁああ!とか今回のアレとかいい仕事しすぎだ。
(12月29日(水)03時18分08秒)
関〜関〜 
(12月29日(水)08時39分49秒)
楯はそんなに隣の芝が青いんでしょうかね 
(12月29日(水)11時21分27秒)
同じ事(関わらないで)を言われて、喧嘩するのとキス未遂になるのはえらい差だよ楯 
(12月29日(水)16時03分24秒)
盾はおっぱい星人 
(12月29日(水)21時39分11秒)
↑オレも思った。
だって盾と舞がくっつく理由がわからん
(12月30日(木)20時04分34秒)
違う。危機的状況下における人間の身体的な反応と恋愛時のそれとの相似からくる
擬似恋愛感情が云々かんぬんというやつだ。
(12月30日(木)20時29分01秒)
↑映画「スピード」だね。ラストでくっついたはずの主人公とヒロインが
続編であっさり分かれちゃってる理由。実際は役者のギャラとかスケジュール
の問題だったんだろうけど。
(12月30日(木)20時38分09秒)
>続編であっさり分かれちゃってる理由。
分裂するのかYO!
(12月31日(金)00時59分05秒)
神父生きてたんだ。てっきり処刑されてたかと。
美術のエロ教師も単にシスター食おうとしてるだけじゃなかったのね。
(1月07日(金)01時58分12秒)
詩帆可愛いよ詩帆 
(1月07日(金)02時00分24秒)
ここから畳むのか、もうちょっと広げてもよくね?
もう時間ないかね。
(1月07日(金)02時06分49秒)
来週で残りのヒメもやっと登場か 
(1月07日(金)02時30分24秒)
なんかつまんなくなってきた。 
(1月07日(金)07時42分20秒)
テケテケテンテン…の音楽がなかった気がする。
 
シリアスのみってのもちょっと寂しいな。
執行部長ひとりコミカルに動いてたけど。
(1月07日(金)09時38分34秒)
さぁ
 盛り下がって
   まいりました
(1月08日(土)00時31分23秒)
奈緒可愛いよ奈緒 
(1月08日(土)02時54分55秒)
さぁ
 中途半端に
  盛り上がって
    まいりました
(1月09日(日)01時54分27秒)
アリッサちゃん死んじゃった!
ところで詩帆ってどうなってたんだろ
(1月14日(金)01時56分53秒)
…なにこれ? 
(1月14日(金)01時57分09秒)
ええと、最終回ですか。それも打ちきりの? 
(1月14日(金)01時57分39秒)
これは酷いスクライド崩れでしたね
見て損した
(1月14日(金)01時57分42秒)
カグツチがパワーアップしたってことは
命や碧のもでっかくなりそうだな
(1月14日(金)01時58分23秒)
シリアスが続いたのはアリッサ脱落の演出か。
来週のハッチャケぷりが楽しみだ。
(1月14日(金)01時59分35秒)
何この糞アニメ 
(1月14日(金)02時00分02秒)
なにこのギャグアニメとか思いながら
最後は泣いてしまった
(1月14日(金)02時00分11秒)
山場って事もあり挿入歌(小さな星が降りる時)を使ってたね。
にしてもシリアス展開の次の週はギャグ回ってのが舞-HiMEのセオリーみたいね…。
(1月14日(金)02時00分13秒)
本当にこの長さで終わらせるんだったら下手に広げんなって。 
(1月14日(金)02時00分13秒)
先生質問、ちちでかさんは何時になったらOPの様にマフラー装備しますか? 
(1月14日(金)02時05分58秒)
冬になったら 
(1月14日(金)02時06分50秒)
瑣末なことだが美優は戦闘機械の割に感情が豊か過ぎるのがどうも違和感あった
改造人間とかならまだ納得できるんだが
(1月14日(金)02時09分01秒)
先生質問、一瞬で積雪してたけどどのぐらい時間たってるんですか?  
(1月14日(金)02時09分24秒)
あの戦闘で6時間だから、割合からすると1時間くらいじゃね?(はなくそほじりながら) 
(1月14日(金)02時10分17秒)
アトムは感情盛りだくさん 
(1月14日(金)02時12分29秒)
先生!金髪刈り上げ君とキングゲイナーの兄妹がいる意味がわかりません! 
(1月14日(金)02時12分51秒)
エクリプスは「衛星だからといっていつも同じ速度とは限らないわ」とか言ってたから
もっと短いんだろ
 
ていうかこういうツッコミして楽しむ作品じゃなかったはずなのになぁ
(1月14日(金)02時15分03秒)
もうイニシャルGのエロ絵だけでいい 
(1月14日(金)02時16分13秒)
みゆの能力で氷河時代に行ったのが蘇ってきたのがラスボスだと思うよ 
(1月14日(金)02時17分09秒)
作品のことをよく判ってない奴が作った同人誌をつかまされたような屈辱だっ 
(1月14日(金)02時18分49秒)
ホーリーアイ 
(1月14日(金)02時20分05秒)
>ところで詩帆ってどうなってたんだろ
あの状況で生きてたみたいだし、やっぱりHiMEの力が発動したのでは?
守護対象は当然盾なんだろうけど。
(1月14日(金)02時21分12秒)
シアーズ財団のロストテクノロジーで学校ごと異次元に放り込まれ漂流教室と化し
舞たちのサバイバルが始まる展開の新シリーズ(最後まで萌へ路線)を所望す。
(1月14日(金)02時22分13秒)
ホーリーアイとイーリャンの絶対知覚か。 
(1月14日(金)10時45分32秒)
人一人の精神をあそこまで崩壊させた連中だから同情できなかったなぁ。 
(1月14日(金)11時50分15秒)
髪おろしたアリッサは悔しいが可愛かった 
(1月14日(金)11時51分57秒)
舞衣は自分の葬式にフィアンセ連れて現れるとエスパー。当然、片手は義手。 
(1月14日(金)12時40分08秒)
つか予告に出てたしなあ
コスプレ設定絵も出回ってるし
(1月14日(金)12時47分05秒)
何だあのはっちゃけぶりは 
(1月14日(金)12時47分41秒)
火の鳥最強。主まで再生させるとは。 
(1月14日(金)14時17分40秒)
台風みたいな内容だった 
(1月14日(金)17時07分22秒)
>ところで詩帆ってどうなってたんだろ
晶くんが助けてくれたんじゃないのかな
(1月14日(金)18時12分01秒)
ドイツ語しゃべらせたり英語で歌わされたり、何かの罰ゲームなのか宮村 
(1月15日(土)02時09分57秒)
仕事がきただけで有難いと思わなきゃ… 
(1月15日(土)02時23分01秒)
むしろみやむーの声が聞けただけで有難いと思ってる 
(1月15日(土)07時27分18秒)
ネギまみたいに声優イベントだらけだったら
キャスティングは無かっただろうな…
(1月15日(土)16時47分32秒)



ファンタジックチルドレン

ネタバレしたのは良いんだが、何かクトゥルフみたいな設定だな… 
(12月28日(火)02時18分55秒)
なかむらたけし作品の設定に、けちをつけるのはナンセンス 
(12月28日(火)02時39分15秒)
月刊ムーの「私はアトランティス大陸の光の戦士の生まれ変わりなんです」とかいう
投稿を思い出したよ。しかし、一気に展開したな。
(12月28日(火)02時55分08秒)
前世って聞いて胸が熱くなったの 
(12月28日(火)03時14分20秒)
ぼくたま世代としては 
(12月28日(火)09時04分20秒)
話的にはかなり進展したのに絵的にはとてつもなく地味だったな。
それはそうとアギってすげえいい奴だな。
黒い面子の中で一番おれおれ詐欺にひっかかりそうなキャラっぽい感じだが。
(12月29日(水)03時03分59秒)
キルヒナーに関しては妹属性が一致したせいだな>アギ 
(12月29日(水)13時10分24秒)
何だ、今日のは総集編か?
わざわざやる意味あるのか…見逃した人のフォローか。
(1月05日(水)02時06分33秒)
まあ今日は放送しないアニメもありますから事実上のお休みって事で 
(1月05日(水)02時14分09秒)
最初いた、微妙に可愛い女の子(べフォールの子供)はどこ行ったっけ? 
(1月06日(木)00時41分35秒)
あいつも脱落した。劇中には出てきてる。 
(1月06日(木)00時48分15秒)
原作読んだ。
ソレトがうんこみたいな女だった。
(1月06日(木)01時18分48秒)
放送日ずらしてまで総集編をやるってのもどうかしてるな。 
(1月08日(土)03時51分10秒)
そんな大事なハンカチを海に飛ばしちゃダメ 
(1月11日(火)01時25分37秒)
出てくる女が全員瞳孔開いた目でガクガクしてた
それはともかくトーマとチットがいらない子に思えて仕方ない
(1月11日(火)02時01分18秒)
>出てくる女が全員瞳孔開いた目でガクガクしてた
なんか震えてる?シーン多いよな
(1月11日(火)02時10分36秒)
>それはともかくトーマとチットがいらない子に思えて仕方ない
トーマはすごい秘密を持ってそうだが
(1月11日(火)02時12分54秒)
子供時代のゲルタに燃えた 
(1月11日(火)02時18分16秒)
ハンカチ男がトーマの前世で、あいつも常に転生してヘルガを守ってるとかそんな感じ? 
(1月11日(火)11時49分55秒)
ゲルタの前世は脱落っ子(メル?)ですか。
コンラート・ルーゲンも普通のゾーン経由で転生してるはずだよね。
(1月11日(火)21時08分43秒)



ギャラリーフェイク

ありだな 
(1月09日(日)01時25分02秒)
なんかちょっと意味がわからなかったけど面白かった予感 
(1月09日(日)01時25分56秒)
順番を替えて別の話とつぎはぎにしたせいで訳わかんなくなってる。
原作知らない人はもう見ないだろうな。
(1月09日(日)01時26分03秒)
原作知らないけど普通に楽しめた 
(1月09日(日)01時28分40秒)
サラの声が合ってないなー
あと、藤田の三田村館長に対する態度が何か違うな
別にとげっちいわけじゃないんだが
 
ストーリー変えたせいか、どうもオチがないというかだから何? って感じだった
(1月09日(日)01時30分09秒)
良作の予感。
原作村の住人は相変わらず厳しいな。
(1月09日(日)01時35分42秒)
これは完全にサラ中心だな
脇で色々馴染みのキャラが出てくればそれで良いや
(1月09日(日)01時41分40秒)
全体にハードボイルドというか、フジタ格好良過ぎな気もするが、
こういうのも良いかも。最後までこの路線なのかな。
既にカニチャーハンネタとか出しにくい雰囲気。
(1月09日(日)02時58分15秒)
EDの最後がカニだったよ 
(1月09日(日)03時44分28秒)
なんか変だと思ったらいじってあったのか
少し様子見かな
(1月09日(日)08時38分48秒)
念写 
(1月09日(日)08時43分57秒)
ちょっといじっていいレベルを超えてるだろ。
もう見ない
(1月09日(日)11時45分47秒)
まあ1話はこんなもんかな
ただ最初から元メトロポリタンの学芸員って
ばらすのはちょっとなあ
(1月09日(日)11時51分51秒)
サラってもっとエキセントリックなキャラだと思うんだが 
(1月09日(日)20時53分03秒)
過去の因縁話を初回に持ってくるのはどうなんだろ。
女性2人を最初から出すために結構弄ってたな。OPでも思い切り
フィーチャーしてたし、女性2人を徹底的に話に絡ませるつもりか。
それにしても三田村館長はあの扱いじゃちょっと可哀想。声もアレ。
次回予告のサラはかわいかったので一応次も見る。
(1月09日(日)22時46分38秒)
説明がうぜえ
マンガなら読み飛ばせるウンチクを全部正面からやられる
最近は中身スカスカのアニメばっかだからこういうのもいいけど
判定難しいとこだなこりゃ
(1月10日(月)01時22分06秒)
サラはもっと甲高い声で、だから喚きたてると藤田がうんざりするってイメージだったんだが…
藤田のかっこよさも薄っぺらいしな。
見はするが、期待はしない。
(1月11日(火)18時00分50秒)
1話は普通に基本設定の話を持って来いよと。藤田に普通に贋作を扱わせろと。
こういうトンデモなことするから漫画のアニメ化が嫌われる。
(1月11日(火)22時59分44秒)
スタッフは全員死ね 
(1月11日(火)23時02分57秒)
原作通りの順番で放送しないなんて良くある事だと思うがな(NHK辺りだと別だが)
連載当初から読んでる原作ファンなんだが、正直放送前は全く期待してなかった。
個人的には思っていたより良かったよ。サラ&三田村女史の声には違和感もあったが
予想よりは雪野五月声はマシに感じたし、川澄は…結構甲高い声も出せるので今後に期待。
蘊蓄が多いのは原作通りだし、フジタの格好良さが薄っぺらく見えるのも原作通りでしょ。
(見た目カッコつけ二枚目の中身ボンクラ三枚目系なのだから)
(1月11日(火)23時31分32秒)
変えてるのは話の順番だけじゃないよ
あの話はある程度フジタやサラのキャラクターが
立ってきた頃に出てくる1エピソードじゃん
肝心の落札のところで、つまらん小細工をして原作の話の盛り上がりの
部分をなくしてる
キャストや演技には文句は無いけどあの脚本はいただけない
(1月11日(火)23時46分58秒)
長文乙 
(1月11日(火)23時48分02秒)
↑出て行け。 
(1月11日(火)23時53分54秒)
掴みの強い派手な話を一話に持ってきたんでしょ。
あの話のファンには悪いが、キャラ紹介用に弄ってくる事はあると思ったよ。
(1月11日(火)23時55分04秒)
絶対に掴みに持ってくるような話じゃねーよ。 
(1月12日(水)11時43分21秒)
やはり藤田の「ウデ」をアピールするシーンが必要だろ。
メトロポリタン出身であることは、それを裏付ける背景でしかない。
藤田の現況を示すには最悪な1話だと思う。
だいたい「ギャラリーフェイク」もセリフの中にしか出てこないってどういうことよ。
(1月12日(水)14時17分53秒)
「最悪な」「死ぬほど」を使う奴の発言は実に安っぽい 
(1月12日(水)14時27分50秒)
>フジタの格好良さが薄っぺらく見えるのも原作通りでしょ。(見た目カッコつけ二枚目の中身ボンクラ三枚目系なのだから)
そのかっこ悪さをしっかり見せてないから、かっこいい時の藤田が薄っぺらく見えるって言いたかったんだが…
(1月12日(水)18時21分53秒)
原作でも一話の藤田はスカしたキャラでしかなかったからな。 
(1月12日(水)21時38分00秒)
サラは飯塚真弓じゃなければだめだッ! 
(1月12日(水)21時39分09秒)
そういやチェックしてなかったな
ジャンポール香本をはじめとした変態集団は出てくるのか?
(1月14日(金)18時37分40秒)
↑鼻(ネ)の人か
どうだろうなあ
(1月14日(金)18時41分23秒)
原作は知らないけど何が面白いのかよくわからない話だったな。
L/R再来の予感。
(1月14日(金)18時57分03秒)
是が非でも村上隆の回は放送していただきたい 
(1月14日(金)20時35分57秒)



アルティメットガール

えろっっ!
古谷徹も受けるなよこんな仕事…
(1月10日(月)00時10分15秒)
そっか、m.o.eだからまた前作品の再放送付きなんだ…
能登あんたは歌わない方がいいよ能登
(1月10日(月)00時21分57秒)
今期私的一押し 
(1月10日(月)01時13分53秒)
このままウルトラシリーズのパロをちりばめてくれるなら見る
…ていうかエロいな
(1月10日(月)02時17分43秒)
今期U局で見るのこれだけ 
(1月10日(月)10時38分12秒)
UFO・マンP…
わざと区切って言うところが…
(1月11日(火)00時08分07秒)
ムダにアムロ 
(1月11日(火)00時43分04秒)
意外に笑えたのでこのまま生暖かく継続決定 
(1月11日(火)00時44分12秒)
今は亡きIBM PT PC110の愛称がマンピーだったな 
(1月11日(火)00時50分27秒)
……えっと?
何? この下ネタアニメ。
(1月11日(火)00時51分30秒)
めっちゃ面白いじゃないか。
あと、りぜるのDVD買おうかな。
(1月11日(火)00時51分35秒)
とりあえず杖が喋る変身少女物おめ 
(1月11日(火)00時56分21秒)
なんか、こんなん(杖とか)きららの漫画にあったよーな。 
(1月11日(火)00時57分46秒)
ローゼンの主人公が一瞬出てたような 
(1月11日(火)10時16分32秒)
↑↑
ハイリスクみらくるのことかー!
(1月11日(火)11時40分16秒)
コスプレ衣装がコレクター・ユイですか。
さすがはムトウ・ユージですな。
(1月11日(火)17時41分37秒)
アーケードゲーマーふぶきの縁で出演依頼が来たみたいだが>古谷徹
一応悩んだらしいけど、よくオファーを受けてくれたよ。
ウルトラパロと古谷徹のセクハラトークがこの番組の生命線だと思うので
(古谷氏自身もウルトラマンUSAで主人公の吹き替えを担当)
引き受けてくてホント良かったわな。
(1月11日(火)23時41分16秒)
引き受けてくて→引き受けてくれて
「れ」抜けスマン。
(1月11日(火)23時42分56秒)
アムロパロは? 
(1月11日(火)23時46分45秒)
握るんだ! 
(1月12日(水)01時13分59秒)
やっぱり今回も全裸は必須なのね。 
(1月12日(水)02時01分29秒)
最初に出てくる建物が12話の〜とかスタッフがツッコミ待ちしてそう 
(1月12日(水)13時55分05秒)



SDガンダムフォース

そうだったのかリリ姫 
(12月29日(水)18時32分39秒)
最近では珍しく余裕のある構成で嬉しい。
最後のカーテンコールまで味わい尽くせた。
ガンダムフォース最高。
(12月29日(水)19時57分11秒)
ほぼ前編後日談だったので、盛大に盛り上がったりはしなかったが
いい最終回だった。感動した。
最後のカーテンコール、CGアニメじゃなかったら
死人が出てただろうなー、アニメーターに。
(12月29日(水)23時24分41秒)
やっぱりリリ姫はシュウトに惚れてたのか。 
あんだけ爽やかで強い男の子だったら惚れるかもな。
(12月30日(木)01時35分11秒)
うん、いいな。
全編を使って丁寧にやった後、賑やかな明日を感じさせて締めて。
最後の全員集合で必要以上に華やかに。
一種理想型な気がする。
(12月30日(木)01時36分01秒)
ハロ長官の最後のセリフに大笑い 
(12月30日(木)07時46分46秒)
キャプテンとシュウトの801具合がなんとも言えないアニメでした 
(12月30日(木)12時56分44秒)
ガンダムフォース最高!
この一言に尽きる
(12月31日(金)00時30分14秒)
キャプテンの人格は女性だと聞いた記憶が有ったり無かったり。 
(12月31日(金)02時07分47秒)



月詠

キンケル本当に死んだのか?
あっけなさすぎ
(12月28日(火)02時56分04秒)
他に色々と突っ込みどころが多すぎて
項作みたいにストーリー面から指摘する気力が失せたよ…
(12月28日(火)02時57分36秒)
最終回かと思ってた。
これからは、ほのぼの路線でよろしく。
(12月28日(火)03時07分39秒)
2票目はファンチル項との誤爆? 
(12月28日(火)03時08分51秒)
ほのぼの路線にしたらしたで叩くオタがでてきそうだが 
(12月28日(火)03時17分03秒)
やっとE=MC2か 
(12月28日(火)15時17分30秒)
ストーリー以外の突っ込みどころ=二週連続紙芝居やね 
(12月29日(水)00時18分32秒)
動画も普通だったと思うが 
(12月29日(水)00時35分20秒)
普通ってのは難しい表現だな 
(12月29日(水)00時36分52秒)
つまらないつまらない言っている奴は見所を間違えている 
(12月29日(水)00時39分15秒)
R.O.Dみたいなのを期待してるとか 
(12月29日(水)00時47分01秒)
葉月が実はデイウォーカーだっつーのを知らなかったからキンケルは死ねました。
2週もかけてるし極めて妥当な処理かと。
1週で終わらせろってツッコミはアリだろうが。
(12月29日(水)00時52分18秒)
予告だけが楽しみ 
(12月29日(水)07時56分01秒)
まだ見ている中では今期最低のアニメだな
さんざん叩かれている双恋よりつまらない
(12月29日(水)15時54分02秒)
最低というか見るべき所がなかった
出来としては確かに双恋の方が酷いはずなんだが
どっちが楽しめたかと言われれば双恋と言わざるをえない
(12月29日(水)16時22分47秒)
来週、葉月はアフロ&日焼けで登場 
(12月29日(水)16時25分12秒)
うにゃー 
(12月29日(水)21時45分27秒)
明日総集編でもいいよ…… 
(1月09日(日)22時37分28秒)
なぜ怒る 
(1月11日(火)01時58分31秒)
買ーいーなーさーいー 
(1月11日(火)02時07分33秒)
ルナを悪くないと思っただめな俺 
(1月11日(火)02時20分31秒)
こーへいのボンクラ加減が素晴らしい
あとじたまか
(1月11日(火)10時21分00秒)
新房の すごい 紙アニメ 
(1月11日(火)23時50分19秒)
デートイベントのためだけに今までキンケル引っ張ってたのかよ 
(1月11日(火)23時53分18秒)
私が耕平と一緒にいるのに理由なんていらないのにっ 
(1月14日(金)23時17分10秒)



まじかるカナン

以前発売されたエロ版のOVAのほうが良かった 
(1月08日(土)08時54分58秒)
ぽよよんが絡む最近の作品はなんかはずしてばっかだな 
(1月08日(土)09時29分47秒)
小麦ちゃんにしか見えない 
(1月08日(土)11時04分47秒)
まあ第1話はお約束入れなきゃいけないからこんなもんでしょ 
(1月08日(土)14時03分57秒)
広橋かわいいよ広橋 
(1月09日(日)01時38分58秒)
何というか、酷いな。ことごとくが。
絵にしろ声にしろお話にしろ。キチー。
(1月09日(日)01時54分30秒)
正直広橋じゃなかったら切るんだが… 
(1月09日(日)02時06分38秒)
良いところ
・広橋涼、ひと美、伊藤美紀
・風呂
・作画
悪いところ
・変身すると大きくなるところ
 
来週からは一緒に風呂に入らないかな
(1月09日(日)02時07分10秒)
見ていて思ったのが
「なのはは出来良かったよなー」
だったりする。
その手の比較は不毛だからやらない様にしてるんだが、時期とかがなぁ……
(1月09日(日)02時19分18秒)
↑第一話の出来は大して変わらんよ 
(1月09日(日)02時22分32秒)
音楽と変身後の胸のデカさがちょっと気になったけどとりあえず来週もみる
(1月09日(日)02時44分26秒)
あまりにもあんまりなOP 
(1月09日(日)19時40分54秒)
△ なのはは出来良かったよなー
○ なのはの杖は出来良かったよなー
(1月10日(月)10時41分03秒)
>良いところ
>・作画
ちょっと待て。
(1月11日(火)23時01分22秒)
(えー
(マテ
(イエッフー
(1月11日(火)23時05分02秒)
種人間って聞くと
新潟地震の時の種運命信者を思い出す
(1月15日(土)09時31分03秒)



まほらば

なんか「ダメな萌え作品」の見本みたいなアニメだな 
(1月10日(月)01時41分09秒)
ゆかりんが出ているだけまし 
(1月10日(月)01時41分36秒)
あれ浅野じゃん 
(1月10日(月)01時42分24秒)
U局向きだわ 
(1月10日(月)01時43分50秒)
ええと・・・・。なにこれ? 
(1月10日(月)01時59分30秒)
まぁ、あの漫画をアニメ化すればこんなもんだと思う。
でもまだわからないな。
(1月10日(月)02時11分05秒)
なんか声が嫌だった。
後、色。
(1月10日(月)02時19分14秒)
むしろ声が良かった。
みんな可愛いし、作画もそこそこなんで及第点。
(1月10日(月)02時38分42秒)
うむ。声は悪くない。
多重人格者なんだから、声使い分けるためにはあんな声でいいと思う。
あと、灰原さんは口動かさないで欲しかった。あれじゃジョニーがしゃべってるように見えない
(1月10日(月)02時46分40秒)
ストーリーはベタベタなお約束展開でアレだが
作画がかなり良いのでとりあえずそっち目当てで見る。
(1月10日(月)06時04分01秒)
なんか萌えアニメの最大公約数的なイメージをそのまま番組にしちゃった
みたいだ。ヒロインが多重人格と言われても、1話みた限りでは、それで?
って感じ。あとBGMがなかりチープに聞こえたんだけど、わざとなのか?
(1月10日(月)07時05分15秒)
丁寧なつくりだな
原作から内容は絵本みたいなもんなんで
これはこれで正解なような気がする
(1月10日(月)12時53分29秒)
去年もやってなかったっけ? 
(1月10日(月)23時03分59秒)
それはまぶらほ
まほらば
まぶらほ
まぶらぶ
まぶかぷ
まほろば
まほろさん
全部違うぞ!きおつけろ!!
(1月10日(月)23時07分44秒)
↑ここに挙げられているものすべて無くなっても問題ない 
(1月11日(火)00時16分57秒)
マブカプはなくなってもらっては困る 
(1月11日(火)00時36分48秒)
音楽良いなあ
エンディングのイントロがシュガーベイビーラブにきこえて困る
(1月11日(火)00時39分47秒)
萌えアニメとしては大正解。作画も演出も悪くない。
気楽に見ることができるのは良いと思う。
(1月11日(火)02時41分45秒)
ふとももがエロイ、舞HIME以上にエロイ 
(1月11日(火)03時08分17秒)
乱造萌えアニメは嫌いじゃない。
 
絵本タッチで勇者がどうのって部分がちょっとキモいが
それ以外は満足。
って言うか、みんな声かわいい。
(1月11日(火)10時22分51秒)
ガールズブラボー2 
(1月11日(火)19時54分24秒)
木村真一郎ってだじぇで見るっつーの 
(1月11日(火)22時15分17秒)
>だじぇ 
(1月11日(火)22時16分23秒)
目を開けている時と閉じている時で表情というか存在が繋がってないような・・・ 
(1月12日(水)03時38分47秒)
キムシン作品なのに風呂のシーンが無いとは……
にしてもこの監督は浅野を良く起用するな。
スタチャ枠では意外に珍しい配役かも。
 
>去年もやってなかったっけ?
そう言えばまぶらほもキムシン作品だったな。
(1月14日(金)04時52分20秒)
バカ、それはらぶひなだ 
(1月14日(金)21時20分30秒)



陰陽大戦記

おーいなんだよこのオシカケ展開は 
(1月06日(木)18時24分09秒)
一部の新聞のテレビ欄(朝日など)に「ナズナもえもえ」って書いてあるのに笑った 
(1月06日(木)20時03分49秒)
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2005010612.html
ひでぇな…
(1月06日(木)20時43分50秒)
連休利用して録り貯めたのを1話から見てるけど、かなり良いなこれ 
(1月10日(月)11時44分55秒)
エロ同人はないのか 
(1月10日(月)21時38分15秒)
大阪シティには有った、夏までは持つかわかんないから
春シティか?
(1月11日(火)00時36分25秒)
わーん見逃したー
進展あった?
(1月13日(木)19時59分59秒)
地流のユーマさんの許嫁が出てきました。まぁ次回予告で言ってたけど
あとリクが白虎のランゲツを倒しかけたことがソーマ君にバレました
あと例によってソーマ君が泣いてました。次回予告でも泣いてました
要するに今回も面白かったです
(1月13日(木)20時17分24秒)
いいおしかけっぷりですね! 
(1月13日(木)20時22分46秒)
>要するに今回も面白かったです
わーん
(1月13日(木)20時23分54秒)
ボート部に進展があったりナズナがモモを煽ったりと
本筋以外も充実してました。
(1月13日(木)20時28分32秒)



焼きたて!じゃパン

店長! 
(1月11日(火)19時28分02秒)
時代はアフロなのか!?
で、ローソンのパンってもう売ってる?
(1月11日(火)19時31分53秒)
ジャぱんシリーズの事なら、もう大分前から売ってるよ。 
(1月11日(火)19時35分25秒)
やったぜアフロ店長 
(1月11日(火)20時22分32秒)
間違って録れてた1時間SPから見始めたんだが
もうどっぷり月乃の声にハマった。
 
それにしてもマツケンダンス・・・いい・・・
(1月12日(水)00時52分11秒)
アニメから入ったが、地味に面白いなこれ。 
(1月12日(水)01時05分52秒)
メロンでマトリックスを描くとは・・・・・ 
(1月13日(木)12時24分36秒)
焼きたてまめ知識もなかなかおもしろい。 
(1月14日(金)22時47分35秒)



遥かなる時空の中で〜八葉抄〜

え、これって2クールやるの!?
今回で最終回だと思ってた。
(12月29日(水)02時38分41秒)
何か新展開だな。アクラムはしばらく出番なし?
とりあえず頼久が可愛かった
(1月05日(水)02時07分25秒)
いつもお味噌だったシモン君が活躍しちゃった!ありえん。
ところで今回のEDで流れたきもい歌はシモン君のキャラソンなのか?
(1月12日(水)01時33分00秒)



仮面ライダー剣

タディャーナザァーーーーン! 
(1月09日(日)08時28分11秒)
わーい。
相変わらず、話の都合で強さがコロコロ変わりまくりだよー
(1月09日(日)08時37分23秒)
んあーだがそこがEー 
(1月09日(日)11時27分02秒)
辛味噌+Jフォーム羽折れ+素顔見せで爆笑してしまった 
(1月09日(日)11時32分28秒)
この距離なら
バリアは張れないな!
(1月09日(日)11時45分39秒)
最終回でぼろぼろの橘さんが物陰からひょっこり現れるってオチだろ 
(1月09日(日)14時36分37秒)
モノリスを消したり、ジョーカー封印を勝手に目論んだり、
ブランクカードを落とした結果無理心中。
最期の最後まで迂闊な橘さんだった…
(1月09日(日)14時39分42秒)
ヒューマンアンデッドをリモートしてから
ギラファアンデッドだけを封印すればいいと思うのですよ。
 
嶋さんでも虎姉さんでもいいけど。
(1月09日(日)15時09分33秒)

13枚揃ってないとジョーカーの力が抑えられないし
相川始の姿になれないじゃん。
(1月09日(日)16時59分54秒)
映画だと生きているなら、一応死んでないんじゃなかろうか。 
(1月09日(日)19時54分53秒)
↑↑じゃあ嶋さんや虎姉さんは? 
(1月09日(日)20時53分06秒)

ここぞとばかりにヒューマンアンデッド襲うだろ。
 
アンデッドの宿命から逃れられないんだし
そもそも虎姉は人間と共存したかったわけじゃない。
(1月10日(月)00時24分32秒)
↑ちゃんと全話見てるか? 
(1月10日(月)00時27分29秒)
↑↑嶋さんは? 
(1月10日(月)00時46分26秒)
番組構成上の都合 
(1月10日(月)01時20分12秒)
↑↑
映画版みたいに見境なくなってるだろう。
 
もしくはモノリスによる強制暴走。
(1月10日(月)01時59分23秒)
結局、橘さんの銃は最初から最後まで
相手を選ばず強かった。何とかフォームとかいらねえ
(1月10日(月)19時20分50秒)
↑ジャックフォームのときにくっついた
銃剣のようなものの出番は結局一度もなかったな。
(1月10日(月)19時45分48秒)
ちくしょう、この回を見逃した自分が許せねぇ… 
(1月11日(火)23時04分21秒)
モノリスから出現した怪物(ダークローチ)=ジョーカーの眷属に思えたので
勝手に「ジョーカーってゴキだったのか?」と勘違いしてしまったんだが
ネットの情報からすると一応違うみたいね。
(1月11日(火)23時53分07秒)
今月の31日は・・・↓ 
(1月13日(木)21時40分05秒)



ああっ女神様

ああっ能登様 
(1月07日(金)02時12分28秒)
絵はいいけど所詮焼き直しだからな 
(1月07日(金)02時25分32秒)
能登様と幼_女様が良かったよ! 
(1月07日(金)02時27分12秒)
キャンパス物?丁寧でイイ 
(1月07日(金)02時28分31秒)
沙代子って懐かし過ぎんな 
(1月07日(金)02時29分30秒)
コレ見て真っ先に思い出すのがbolze.って、オレだけじゃないよな? 
(1月07日(金)02時37分49秒)
↑まったく同じこと考えた…
つーか能登どこに出てたの?
(1月07日(金)03時31分47秒)
完全に一昔前の作品。
「萌え」って言葉が生まれる前ってこんな感じだったんだな。
 
>つーか能登どこに出てたの?
三嶋沙夜子役だそうな
(1月07日(金)11時22分41秒)
いまさら久川のスクルドで萌えそうにない 
(1月07日(金)18時37分24秒)
キャラデザ、別に悪くはないのだが、
藤島キャラっぽさはこれまでのOVA、映画と比べて
いちばん低い気がする。
(1月07日(金)19時06分28秒)
>三嶋沙夜子
・・・誰だっけ?幽霊の女?
(1月08日(土)01時49分55秒)

たかびーなお嬢さま
(1月08日(土)03時04分49秒)
RODとかコメットさん☆っぽい 
(1月08日(土)03時22分48秒)
くどい 
(1月08日(土)14時24分33秒)
↑↑↑おーおーそういやそんなヤツ居たな・・・
コイツが出てきたら男の金持ちも出てきてたっけ。
(1月08日(土)17時31分52秒)
上が開くビデオデッキ
当時は懐古主義で笑えたけど
今みたらギャグ通り越して寒いと感じちゃった
携帯とかも出てこない世界なのかなコレ…
(1月13日(木)20時10分39秒)
顔のパーツの空洞化などという、
最近の藤島の悪いところを真似なくてもいいのにな…
(1月14日(金)03時28分07秒)
作画を担当してるのはサクラ大戦でもお馴染みの松原氏なので
普通に現在の藤島色を取り込んでるって感じはするがな。
(1月14日(金)03時37分50秒)
>顔のパーツの空洞化
良くないニュアンスだけはわかるんだけど、具体的にどーゆーこと?
(1月14日(金)03時56分20秒)
空洞化=目が離れてるって意味だから逆じゃね? 
(1月14日(金)06時34分26秒)



ファフナー

どうよ? 
(12月27日(月)03時43分07秒)
「どうよ?」か…。
うむ。
(12月27日(月)04時08分07秒)
乙姫って書いてつばきって読むんだふーん 
(12月27日(月)05時25分41秒)
よくある自己犠牲物語ですね 
(12月27日(月)10時14分11秒)
CM多すぎ 
(12月27日(月)12時39分03秒)
2時半くらいに、3分くらいでCMに入ったところなかった?
あれはさすがにやっちゃだめだろ
(12月27日(月)15時46分40秒)
実質30分×2って構成だろうから、3分ぐらいはCM入れないと
スポンサーに申し訳ないべ。
(12月27日(月)15時50分03秒)
本来なら歌とか次回予告になるはずの部分も使ったのかな、あれは 
(12月27日(月)19時47分11秒)
剣司が男前だった
あとあそこで甲洋出すのは反則だよなあ
(12月27日(月)23時05分03秒)
溝口は死ぬと思ったのに生き残った。 
(12月28日(火)02時32分45秒)
>3分ぐらいはCM入れないと
六票目が言っているのは本編の1パートが3分前後でCMに入ったことでしょ。
俺も見ていてアレ?と思ったし。
(12月28日(火)04時20分49秒)
あれって、通常放送時のOP前のヤツじゃないのか? 
(12月28日(火)04時32分53秒)
1話目Bパート、CM、ED分、CM、OP分、CM、2話目Aパート
って時間配分だったんでしょ
(12月28日(火)10時14分30秒)
最終回でも解けていない、設定や謎が多すぎると思う。 
(12月28日(火)18時11分52秒)
↑そうなの? 正直どうでもいいけど。
 正体不明の謎の敵がしゃべると、なんで安っぽくなるんだろうな。
 あの黒いファフナー?、ボスが乗ってるの最初わかんなくて、
 なんで同士討ちしてんのこいつらとか思ったよ。
(12月28日(火)23時48分06秒)
「よくわからん敵との親善試合」作品はもうおなかいっぱいだ 
(12月28日(火)23時56分11秒)
ロボアニメである必要があったんだろうかこれ 
(12月29日(水)00時55分09秒)
商業的には 
(12月29日(水)00時57分30秒)



スクールランブル

忘れないように
 
01/03 07:00-10:15 フジテレビ「お正月だヨ!お年玉アニメスペシャル!」デジモンゼヴォリューションほか
01/03 10:55-12:25 テレビ東京「新春アニメSP・マシュマロ通信&スクールランブル」
(1月02日(日)20時25分14秒)
スクランは11:55-12:25 
(1月03日(月)03時46分00秒)
あー今日か。
ウォーターボーイズそのまま見続けて忘れないように気をつけないと。
(1月03日(月)10時36分07秒)
もしかして播磨ってモテモテ? 
(1月03日(月)12時22分28秒)
ヘンリエッタっといい、南里は声優としては… 
(1月04日(火)00時55分17秒)
とっても面白いと思っているのは俺だけ? 
(1月04日(火)08時33分28秒)
原作に実に忠実なアニメ化なのに

…スマン俺も結構楽しいと思ってる。
原作の頃は薄ら寒いだけだったんだが…
(1月07日(金)03時34分46秒)
↑俺がいる…。
なんでアニメだと面白く感じるんだろう?
やっぱり声優の力がデカいんだろうか。
(1月08日(土)01時47分49秒)
新喜劇みたいなもので
お約束でもつい笑ってしまうなアニメだと
「サイテーだよ播磨クン…」のとことか本当に面白いと感じた
 
原作にはそういった間が欠落しててそれを高度に実装したのがアニメなのか
単に自分が古い人間で原作に間を補完する能力がなかったのか悩んでいる
(1月08日(土)01時58分16秒)
単にアニオタなだけでしょ 
(1月08日(土)19時59分38秒)
烏丸ってほとんど登場しなくなるってホント?
沢近の方がヒロインっぽくなっていくってホント?
(1月11日(火)17時40分04秒)
烏丸どころか天満がほとんど登場しなくなる 
(1月11日(火)17時47分34秒)
天満が中身スカスカのネタキャラなのに対して
沢近と周防ってヒロインみたいだ。
(1月11日(火)21時20分57秒)
妹の方はずっと登場 
(1月11日(火)21時43分40秒)
天満はただのかわいそうな子だもの… 
(1月11日(火)22時16分25秒)
ネギまの惨状と
対照をなしてるな
(1月15日(土)10時10分58秒)



グレネーダー

おー、面白くなってきた。
やっぱ、「旅の途中で出会ってきた者たちが集う」と言うパターンは良い。
……しかし、次で最終回っつー事は、先週・先々週休まなければもう終わってたんじゃ。
(1月07日(金)01時26分39秒)
BS-iのアレと時間が被ってて困るんだが。 
(1月07日(金)23時14分55秒)
↑安心しろ。次で終わりだ。 
(1月08日(土)05時36分59秒)
OP。歌も映像もwowow版の方が良かったなぁ…… 
(1月09日(日)01時52分25秒)
こういう80年代っぽいヒロイン嫌いじゃないよ。 
(1月09日(日)01時56分07秒)
地上波版、こっちでも始まりました。
確かにWOWOWとオープニングが違うね。
(1月09日(日)02時29分31秒)
誰も取り上げないけどEDもアニメ・歌共に地上波専用になってるじゃん。
DVDの方はノンスクメインで地上波OP&EDは映像特典ってとこかな。
全て16:9比率のスクイーズ映像だろうけど。
 
…そう言えば地上波のグレネーダーCMにLBが付いてなかったんだが、
マドラックスのCMと同じく放送側のちょんぼかねえ?(演出?)
(1月12日(水)21時58分25秒)
LBってなんじゃ? 
(1月13日(木)17時50分07秒)

レターボックスのことじゃないの?
画面の上下に黒帯がなかったって言いたいのかな
そのCMっていうの視てないから分かんないけど
(1月13日(木)20時24分32秒)
第二期を想定したようなラストだったが
なかなか良かったよ。
>レターボックス
正解っす。グレネーダーの放送版はスクイーズでは無いけど
16:9比率画面に上下黒帯が付いて4:3で放送しているわけだが、
あれが無くなって上下に引っ張られたような状態のCMだったわけです。
(1月14日(金)01時13分47秒)
ん。綺麗にまとまったやね。
途中のACTとかも良い感じだった。
……その戦法は絶対間違ってると思うが。
(1月14日(金)02時02分04秒)
Wおっぱいリロード 
(1月14日(金)05時06分16秒)
素晴らしい乳アニメだった。ありがとう。 
(1月14日(金)23時06分03秒)



巌窟王

「アンコール」なんてサブタイだから総集編かと思ってたよ。
直前のお伽草子最終回がショボかったのもあって面白く見れた。
(1月05日(水)03時37分46秒)
ユージェニーがど真ん中ストライク。
赤面はホームランボール。
 
親父達はどうなってもいいから、息子娘達は幸せになってほしいな。
(1月05日(水)07時58分46秒)
2クール目から例のロボを交えたアクション編か・・・ 
(1月06日(木)23時58分50秒)
ユージェニーの赤面でご飯3杯
ユージェニーのツンデレでご飯5杯いける
(1月10日(月)21時35分49秒)
伯爵はもっとカヴァルカンディをお叱り下さい。
あと家のセキュリティも強化して下さい。
(1月12日(水)02時39分28秒)
矢島エロいよ 
(1月12日(水)02時46分06秒)
>家のセキュリティも強化
あれだけの策謀を張り巡らす人にしては迂闊だったよな。
にしても関は壊れキャラを演じるのはベタだけど上手いね。
(1月12日(水)02時56分25秒)
カヴァルカンティはブイブイいわせたぶんだけ後の転落っぷりも派手になると思うので
これはこれでよし。
しかし盛り上がってきましたなあ。やっぱDVD買おうかなこれ。
(1月12日(水)02時56分29秒)
未見なら文句なく買いだが
ストーリーを知った上で2話\5880はちょっと辛いかも。
(1月12日(水)11時37分00秒)





                         
(1月07日(金)01時08分02秒)
                                                                                      
(1月07日(金)20時11分43秒)
                                        
(1月07日(金)20時27分05秒)
                                       
(1月07日(金)20時38分15秒)
                                                                                                                             
(1月07日(金)23時13分43秒)
                                                                                                                      
(1月08日(土)23時30分14秒)



砂ぼうず

OP と ED がかわちゃったね
ED は 前の方がよかったと思うんだが
(1月11日(火)13時45分24秒)
1話が無料オンラインコンテンツになったのではじめて見た
本当にGONZOなのに面白いな
(1月11日(火)23時38分04秒)
新EDは後々効いてくるだろうな
砂漠の実状が分かるようになってから
OPはDVDだと絵が差し替えになるんじゃないのか?
 
お話は演出は悪くないけど動画の質が下がってる
まあ次は念願の銃の話だから良いやー
(1月12日(水)01時31分28秒)
必然だろうけど雰囲気がメタルマックスに似てきたな 
(1月12日(水)09時27分43秒)
あいつが登場って事はそろそろ嫌な展開になってくるんだなぁ・・・ 
(1月12日(水)13時02分01秒)
ビームの連載では、派手に勢力図が塗り替えられてるが
2期目とかOVAとかでアニメ化するんだろうか?
最近の世界情勢からすると叩かれそうな戦術使ってるのでアレだけど
(1月15日(土)09時41分04秒)



名探偵ポワロとマープル

メイド服のメイベル!! 
(1月09日(日)19時49分29秒)
バールのようなもの登場 
(1月09日(日)19時53分20秒)
地味だけどいいメイド服だと思います。
特に黒ストが。
 
ところで、原作では誰が潜入したの?
(1月09日(日)20時51分39秒)
女装ヘイスティングスが 
(1月09日(日)21時41分58秒)



○○○

声優がスゲエ豪華だった。 
(1月14日(金)00時59分06秒)
女生徒A 國府田マリ子
女生徒B 堀江由衣
女生徒C 飯塚雅弓
 
に驚愕。
 
なんかあるの?
(1月14日(金)01時37分14秒)
最近の鍵っ子はKanonとかしらんのか?
鍵っ子でない俺でも知ってるのに
(1月14日(金)01時59分45秒)
知らん。 
(1月14日(金)02時04分37秒)



ピーチガール

ふとチャンネル変えたら終わってた 
(1月08日(土)07時29分48秒)
けっこう面白いと思った 
(1月08日(土)14時31分10秒)
腹黒の友達が最高ですね!
主人公がマジメっぽいのが新鮮な気がした。
(勝手にギャルズっぽいのを想像していたので)
(1月08日(土)20時23分01秒)
主人公に都合のよい美男子2人との恋の駆け引きに
徹底的に嫌な女のイヤガラセ。
えろい修羅場もあるらしいですけど、それまで耐えて観れるか?
なんでこういう作品って男がみるとむかついてくるんだろう?
(1月09日(日)07時44分00秒)



マシュマロ通信

スーパー下屋アワー 
(1月03日(月)12時32分40秒)
クラウドはかわいいなぁ 
(1月04日(火)08時30分59秒)



ネギま!

今夜からはじまります
メッチャ楽しみです
(1月05日(水)18時28分39秒)
放送事故みたいなOPだな… 
(1月06日(木)01時02分18秒)
デブがデブい。
ネギが可愛くない。
微妙!
(1月06日(木)01時02分41秒)
これはパンチラって言うのかな? 
(1月06日(木)01時08分32秒)
センチの暗黒舞踏会みてえ……>OP 
(1月06日(木)01時08分33秒)
関西弁の人、下手だねぇ 
(1月06日(木)01時11分45秒)
にこやかに笑ってる無表情キャラとか、キャラが違うのもアレだが。
……ここまで全力で地雷臭漂うOPも久々に見た。
(1月06日(木)01時12分36秒)
一話から作画崩壊臭い?
今の所酷かった
(1月06日(木)01時13分45秒)
実況するなよ。 
(1月06日(木)01時17分21秒)
メスキャラを脱がすかパンモロするしか能の無い原作がテレ東規制でそれすら失われるとき、
あとに残るのは一体何なのか。そこだけが気になっていたんだけど、
色々辛くて5分で耐えられなくなったので視聴ヤメ。ところでネギまの「ま」って何??
(1月06日(木)01時17分41秒)
作画崩壊というか色が濃すぎる
ラブひなのスタッフで作ればよかったのに
俺は原作ももともと好きじゃないし視聴中止だな
(1月06日(木)01時18分06秒)
皆川の女声は素敵だなあ 
(1月06日(木)01時20分57秒)
そう言えば、カレカノってDVD出てなかったんだ。近所の店に入ったら借りなきゃな。
ネギま?どうでもいいよ。
(1月06日(木)01時21分38秒)
能登ダイブしすぎだよ能登 
(1月06日(木)01時25分07秒)
なぜ能登は階段を正しく降りられませんか 
(1月06日(木)01時26分07秒)
原作しらんけど杖が変形しないし喋らないし
つまんえ
(1月06日(木)01時26分27秒)
杖は機械語を喋るべきだと、君は! 
(1月06日(木)01時27分17秒)
あるいはあの杖が英語を喋れば化けるかも知れん 
(1月06日(木)01時28分07秒)
当然、ライバルが出るんだよな? 
(1月06日(木)01時29分07秒)
予想を遙かに超えて髪の毛がカラフルだな。チカチカする。
あと、ちょっと頭身が高い気が。
(1月06日(木)01時29分25秒)
YMGKというかRGBカラーってくらい色が酷い 
(1月06日(木)01時30分01秒)
>当然、ライバルが出るんだよな?
フェレット・・・じゃなくて、オコジョは出るよ!
(1月06日(木)01時30分21秒)
アホ毛キャラ多いねぇ、
あと、ゲームのCMでカーソルで胸触ってたりしてたけどPS2であんなのOKなの?
(1月06日(木)01時31分26秒)
一応ライバルキャラはいるが、アニメには出ないで終わりそうな気がする。 
(1月06日(木)01時32分18秒)
えーと、来年あたりにOVAでリメイクされないかなぁ 
(1月06日(木)01時32分50秒)
オイオイ、何で実況やってるんだ?
 
とりあえず一話ってこともあるが作画は安定してたと思う。
ただキャラデザが女性が担当したせいか、何となく原作とベクトルが違うような?
パンチラは…まあアリャ苦肉の策やね。
(1月06日(木)01時33分06秒)
↑↑ちゅ〜かな雀士知らないな 
(1月06日(木)01時33分12秒)
いろんな意味でタンパク 
(1月06日(木)01時33分26秒)
>作画は安定してたと思う
開きめくらおめ
(1月06日(木)01時33分48秒)
>OVA
「ネギま!Again」か。出して欲しい
(1月06日(木)01時33分49秒)
EDはともかくOPでアレは酷いな…
個人的に序盤の話は別にいいやって感じなのでしばらく見なくてもいいかな
エヴァと対決〜修学旅行編あたりになったらまた見てみるか
(1月06日(木)01時34分09秒)
↑エヴァ戦やるのか?原作1話を消化しきらないアニメって珍しいな 
(1月06日(木)01時35分15秒)
>開きめくらおめ 
安定=高レベル作画ってわけじゃ無いぞ
TVレベルならあんなもんだろ。
所詮スタチャ枠だし
(1月06日(木)01時36分31秒)
>エヴァ戦やるのか?
でもそこまですら行かないんじゃほんと何も無いじゃん
あと序盤のイベントってドッジ勝負くらいか?
(1月06日(木)01時34分09秒)
(1月06日(木)01時38分50秒)
SEEDもブッチギリの話題作の誕生だな

俺も作画には不満ない
変に頑張りすぎるとあとが辛いだろうし
このぐらい控え目で始めたのは正解だと思う
(1月06日(木)01時38分52秒)
BECK見てどんなに酷かったかわからないのか 
(1月06日(木)01時40分25秒)
BECKがやたら良作に見える・・・ 
(1月06日(木)01時43分10秒)
今週のBECKは梅津さんだからなぁ 
(1月06日(木)01時43分17秒)
モーニングのCMのジパングの絵が馬越絵に見える・・・ 
(1月06日(木)01時45分07秒)
意外にも期待されてたんだな。
まあこんなもんだろとしか思わなかったよ。
(1月06日(木)01時48分30秒)
つか、作画もそうだが声が酷いな。
……なのに何故完全脇役ナナシキャラにきっこさんが。
(1月06日(木)01時59分22秒)
北海道ではついさっき予告が流れたとこなんだが
http://darts.cool.ne.jp/an/img/1104841709.gif
↑これと全く同じことをやってるのは、赤松に対する嫌味なのか。
(1月06日(木)02時06分46秒)
アニメでは4月からなのか 
(1月06日(木)02時45分37秒)
最初見たとき双恋かと思った
作画が
(1月06日(木)11時31分06秒)
色適当だなあ。髪の毛のハイライトの単純さも安っぽさが漂う。
でもそこ以外は絵的には普通か。
それにしても原作冒頭のネギのシーンは後回しなのか?
あれが最初にないと感情移入しにくいと思うのだが。
(1月06日(木)15時19分44秒)
あとあとのパブリシティのことも考えて
CMYK印刷だとかグッズでも使える色空間を使わないといけないのだが…
「50人見分けがつくように」するが優先してるんだろうか
(1月06日(木)16時24分48秒)
http://www.negima.ne.jp/character.html
これを見ると髪の毛の色は普通(あくまでもアニメの話)なんだけどなぁ。
やっぱベタ塗りと明るさのせいか。
(1月06日(木)16時31分08秒)
XEBECだっけ?ファスナーのラストがさっぱり動かなかったのはこれのせい? 
(1月06日(木)16時34分49秒)
こっちは「XEBEC M2」じゃなかった? 
(1月06日(木)16時38分08秒)
何この逆トゥーンシェーディングみたいな作画 
(1月06日(木)23時06分07秒)
赤松日記によると作画の乱れはDVDで修正されるらしいが
そういう問題ではない気がする
(1月07日(金)01時10分18秒)
作画の乱れじゃなくてアニメ用キャラデザの方向性と
デジタル彩色部分の色キチが問題だからな…DVDでも修正不可だって。
(1月07日(金)03時33分26秒)
置いておきますね
http://s03.2log.net/home/yosaba/kyap1/negima/negima1.jpg
http://s03.2log.net/home/yosaba/kyap1/negima/negima12.jpg
(1月07日(金)10時12分50秒)
問題はキャラデザだよなあ
というかどんな作品でも力を入れるはずのOPで
なんであんな酷いことになったのか
作中の絵はまだぎりぎり許容範囲だが
もうすこし動いて欲しいな
(1月07日(金)11時36分35秒)
>どんな作品でも力を入れるはずのOPで
OAに間に合わなくて第1話のシーン使いまくるOPなんて結構見かけますが
(1月07日(金)11時48分25秒)
それは否定しないよ
けどそれにしたってひどいOPだよ
正直見た直後に本編見る気が失せたよ
(1月07日(金)11時52分31秒)
>結構見かけますが
そうか?1クールに1個あるかないかぐらいじゃない?
ステルヴィア以降、どんなのがあったっけ?
(1月07日(金)11時54分44秒)
GIRLSブラボーとかー
この前のToHeartとかー
(1月07日(金)11時55分55秒)
「結構」じゃないじゃん… 
(1月07日(金)11時59分11秒)
ごめん、結構というほどじゃなかった。
「どんな作品でも」というので「そうでもないよー」つうことで。
(1月07日(金)12時14分01秒)
どんまいどんまい 
(1月07日(金)12時18分13秒)
赤松作品を見た人はみんな狂ってしまうのよ… 
(1月07日(金)16時52分34秒)
とりあえず双恋よりはマシ。 
(1月07日(金)23時23分28秒)
目の色が違うとはしらなんだ。 
(1月09日(日)15時06分44秒)
俺もアニメで初めて気がついた。
単行本の表紙見たら確かに違ってた。
(1月09日(日)16時39分11秒)
一巻の表紙から目の色違うんだよね。そういや白黒だと気がつかないか・・・
なんか意味あんの?
(1月09日(日)21時38分16秒)
書き分けができない赤松アシの苦肉の策。 
(1月10日(月)02時49分33秒)
>オイオイ、何で実況やってるんだ?
本編終われば実況解禁だと思ってたが・・・マズイ?
(1月10日(月)23時27分44秒)
えーと、原作は読んだことないけど
クラス全員がヒロインってこと?
(1月11日(火)01時58分29秒)
ヒロインは明日菜かな。
あとは人気投票で出番の量が決まるって感じ。
(1月11日(火)02時00分13秒)
>本編終われば実況解禁だと思ってたが
2〜16票目ぐらいを指してるんでしょ。
(1月12日(水)04時12分23秒)
慣れた。色以外は。
俺の中では本屋ちゃんはぱんつはいてない。
(1月13日(木)01時56分06秒)
わいとるでしか? 
(1月13日(木)01時57分39秒)
本編直後の双恋CMに一瞬癒されてしまうほどの本編

ていうかこれレコーディングのマネジメントどうしてるんだろう…
そっちの方が興味ある
(1月13日(木)01時59分34秒)
やっぱ双恋の作画いいじゃん 
(1月13日(木)02時01分17秒)
やはり1度に出てくるキャラの数が多すぎるような
ネギ、アスナあたりは多少なれてきた気がする
(1月13日(木)02時12分23秒)
原作じゃいつの間にか2/3くらいはキャラ立てできてる
アニメでも終わるまでに1/3くらいはなんとかなるだろう
(1月13日(木)02時37分59秒)
今週とかはあからさまに予算が足りんって感じの作画だったな。
大月やコナミはともかく講談社がケチるとも思えんのだが…
 
スクランで予算枠を使い果たしたとか?
(1月13日(木)02時43分20秒)
ファフナーに全力入れたのやも 
(1月13日(木)03時39分45秒)
ジンキも本編流用OPだな 
(1月15日(土)17時00分18秒)



機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2004年内の放送は終わったんだが。 
(12月28日(火)05時28分08秒)
シン・アスカ主役の話はまだですか? 
(12月28日(火)18時59分16秒)
フレッツのCMでは主役です 
(12月28日(火)19時07分30秒)
この前のは主役っぽかったと思うが。 
(12月29日(水)21時23分15秒)
あくまで「主役っぽい」だけだった
取って付けたような活躍っぷりで、
正直相手のトンデモ具合の方が印象強かった
(12月29日(水)21時38分46秒)
血圧上げたダ・サイダーのような活躍っぷりでしたね。 
(12月29日(水)22時33分52秒)
始まる前はあの設定だから前作主要キャラにちゃんと
お前らはろくでなしだと言ってくれるキャラだと期待してたんだけどな。
(12月30日(木)00時36分31秒)
戦闘で活躍しても主役っぽく見えないのは
「それだけ」だからだ。
墓参りしたり親父のことで悩んだり恋人寝取られそうになったりしてる方が
よっぽど主役っぽい
(12月30日(木)01時46分31秒)
使いまわし
http://moe2.homelinux.net/src/200412/20041229182247.gif
(12月30日(木)18時34分06秒)
どうしてもエヴァの八艘飛びと比べちゃうのは仕方ないのか。 
(1月05日(水)22時38分59秒)
玩具販売もあるので一応主人公&搭乗機を活躍させたみたいだが
(単なる虐殺行為にしか見えんかったけど)
間髪入れず次週からは旧作主人公&フリーダムで復活だもんな。
島田紳助復活で穴埋め司会から降ろされた今田を彷彿とさせるものがあるぞ>シン・アスカ
(1月06日(木)22時12分51秒)
作画が酷い。
某びすけっと並みだと思いました。
(1月08日(土)18時24分56秒)
今週はあまりに酷すぎて笑えた
なんだあのマトリックス
(1月08日(土)18時25分21秒)
ヤキンのフリーダムは、シンの1000倍はすごかったよ。>ルナマリア 
(1月08日(土)18時25分33秒)
サイコガンだのマトリックスだの八頭身ゾックだの
見どころありまくりでしたね
(1月08日(土)18時26分00秒)
主人公登場。
あれ?オーブ領内であんな派手なことしていいの?
(1月08日(土)18時26分43秒)
>作画が酷い。
君、目が曇ってるよ
(1月08日(土)18時27分03秒)
潜入前にあっさり察知されるなんて、なんてマヌケな作戦なんだろう。 
(1月08日(土)18時28分17秒)
来週のラクスはエキゾチックジャパン?
パンツ脱いで待機しなきゃ
(1月08日(土)18時28分20秒)
ラクスはアークエンジェルのオペレーターやるのだろうか… 
(1月08日(土)18時28分44秒)
来週はAAを発掘するのか 
(1月08日(土)18時28分46秒)
誰が雇ったか、より、どうやって進入したのかが気になる 
(1月08日(土)18時29分00秒)
彼女の死の痕跡を〜とかいいながら、思いっきりMSでぶっ放してたのが笑える。
なんだあの部隊は。
(1月08日(土)18時39分58秒)
ラストの隊長機?を戦闘不能にしてる姿は
いたぶってるようにしか見えなかったな。
(1月08日(土)18時42分11秒)
AAって実質3人で飛ばせちゃうんだ…
取材に来たミリアリアとか乗せちゃうのかな。
(1月08日(土)18時42分53秒)
なんかサイも再登場するらしいが 
(1月08日(土)18時44分12秒)
予告にノイマンが出てたな。
ナタルへの思いは断ち切れたのかなあ
(1月08日(土)18時47分42秒)
>いたぶってるようにしか見えなかったな。 
戦意を喪失させるにはアレくらいが丁度いいのかもしれん
(1月08日(土)18時48分07秒)
さいしょの7分みのがしたのだが、主人公ズは出番あったの? 
(1月08日(土)18時48分42秒)
カズイ…(マインドアサシンじゃない方) 
(1月08日(土)18時49分23秒)
>主人公ズは出番あったの?
凱旋してたよ
(1月08日(土)18時50分38秒)
>いたぶってるようにしか見えなかったな
ロボコップを思い出しました
(1月08日(土)18時50分43秒)
予告見直したら
操縦席にノイマンとバルドフェルド
オペレーター席にラクスとメガネ
艦長席にマリュー
だった
by(1月08日(土)18時42分53秒)
(1月08日(土)18時52分14秒)
来週は全員集合のリヴァ最終回ノリでしょ。
それよりアークエンジェルがどこの所属でどういう補給を受けるのかが
凄い気になる。まさか支援なしで戦場に行くとは思えないし。
(1月08日(土)18時55分02秒)
結婚式会場に突撃するんでしょうか?
(1月08日(土)18時55分58秒)
あのメガネ、アストレイの劾に似てるね 
(1月08日(土)18時56分52秒)
>どこの所属で
例の画像からすると、カガリ奪還してザフトに付くんじゃね?
その割には今週ザフトと戦闘してたけど
(1月08日(土)18時57分12秒)
>結婚式会場に突撃するんでしょうか?
映画の卒業じゃないかまったく。
(1月08日(土)18時57分57秒)
誰がさらいに行くかが問題だな>カガリ 
(1月08日(土)18時59分06秒)
ザフトにつくとOPのシンと戦ってるカットの意味がわかんない。
カガリ強奪は連合の同盟国とケンカ売ってることになるのでそれも無し。
はて?またラクスの個人資産運営か?
(1月08日(土)19時03分08秒)
戦艦エターナルはどこに消えた 
(1月08日(土)19時05分30秒)
関係ないがCMのACEが面白そうだった。 
(1月08日(土)19時06分57秒)
>誰がさらいに行くかが問題だな
石田
(1月08日(土)19時31分45秒)
>カガリ強奪は連合の同盟国とケンカ売ってることになるのでそれも無し。
例の画像見てないの?
(1月08日(土)19時32分42秒)
>石田
流石にセイバーではミネルバのピンチに間に合わなかったらしい
(1月08日(土)19時34分34秒)
>誰がさらいに行くかが問題だな
フリチンとAA
(1月08日(土)19時34分48秒)
虎さんのサイコガン披露 
(1月08日(土)19時55分43秒)
OPのインパルスvsフリーダムはイメージ的な演出で
本編には関係無いとかいう話を聞いたが
(1月08日(土)20時05分07秒)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY -EDITED-ってDVDになる時どうするんだろう… 
(1月08日(土)21時00分03秒)
暗殺部隊の隊長の声優はなんであんな棒読みなんですか? 
(1月08日(土)21時33分01秒)
いつから種関係解禁になってたの??? 
(1月08日(土)22時23分32秒)
種ヲタうるせえ
よそでやれ
(1月08日(土)23時13分08秒)
>暗殺部隊の隊長の声優はなんであんな棒読みなんですか? 
 
それと、フリーダムと知ってビビってたじろいでいるのに笑った。
(1月09日(日)03時43分13秒)
と言うか。
あんな大量のMSどこから持ち込んだ&暴れて良いならハナからミサイルぶち込め。
(1月09日(日)04時28分01秒)
どうでもいいけど、墓碑銘なんで日本語なんだよ・・・ 
(1月10日(月)01時21分11秒)
君はアニメキャラ全員日本語を話すことにケチをつけるタイプかい? 
(1月10日(月)01時22分42秒)
そういうわけじゃないけど、違和感バリバリだったから。 
(1月10日(月)01時25分00秒)
変な文字で書いてあって、わざわざキャラに読み上げさせるのもおかしいと感じたからじゃない?
そんなにたいした文じゃなかったが
(1月10日(月)01時27分20秒)
まぁ他にも突っ込みどころは多々有るけど、あの仰々しいサブタイトルはなんとか
ならんのか。
(1月10日(月)01時43分31秒)
>OPのインパルスvsフリーダム

Wみたいに味方関係が変わっていくのかも。
(1月10日(月)16時10分16秒)
ウテナとアンシーも鎧着て意味のない空中戦してたし 
(1月11日(火)20時16分38秒)
新主題歌北 
(1月15日(土)18時02分52秒)
いつから実況OKになったんだ? 
(1月15日(土)18時07分30秒)
まあまあ 
(1月15日(土)18時07分42秒)
回想率が種らしくなってきた。
新型の戦闘機がぼこぼこ墜とされてワ口夕
(1月15日(土)18時25分38秒)
ガンダム使って花嫁泥棒ですか。
ってか自分の意思でなくてもここで義務を果たさずに逃げたら
カガリはホント支配者の資格ねーじゃねーか。
(1月15日(土)18時27分47秒)
本編よりもEVOLVE/..の方が気になるんですが
どういう設定でリックディアスvsシャアザクに?
(1月15日(土)18時28分04秒)
て、手紙が日本語!? 
(1月15日(土)18時28分15秒)
OPのエロさがアップしているな 
(1月15日(土)18時28分42秒)
新キャラ、虎のMSもあるのか 
(1月15日(土)18時30分48秒)
虎の新MSがまんま百式で笑った
あとやっぱりサイコガンダムもきたね
(1月15日(土)18時31分09秒)
>て、手紙が日本語!? 
慰霊碑も日本語が彫ってあったから今更そんな事言ってもしょうがない
(1月15日(土)18時31分21秒)
影だけちらっと出てたのがデスティニーガンダム? 
(1月15日(土)18時32分07秒)
乳艦長が泣きながら銃を向けたロンゲ髪金は変態仮面でフラガ兄やんって事でええのんか?
しかし相変わらずOPでネタバレしやがるな
(1月15日(土)18時32分54秒)
OPのステラが良かった 
(1月15日(土)18時34分14秒)
アークエンジェルの発進シーンを見て、ヤマトを思い出した。 
(1月15日(土)18時35分31秒)



ゼノサーガ

毎週木曜日 テレ朝 02:42〜  
(1月05日(水)22時13分28秒)
グノーシスがグロくてコスモスがエロくてペシェがかわいければ見る 
(1月05日(水)23時21分29秒)
アルベドと中佐(カットされるか?)に期待する。
アルベドにはおもいきり暴れて欲しいもんだな。
(1月05日(水)23時57分57秒)
アルベドは薄そうだな 
(1月06日(木)00時48分24秒)
うっわー、クオリティ高いなー
──イリヤ。
(1月06日(木)02時50分04秒)
多分ゲームやってない人にはよくわからないと思う 
(1月06日(木)03時08分28秒)
EDプリキュアの人? 
(1月06日(木)03時09分44秒)
ジンキと合せて、この時間帯は「尻アワー」とオレ的に命名 
(1月06日(木)03時10分16秒)
良作おめ
人物画がちょっと違うのと音楽が違うがよし
百式はエロいな
(1月06日(木)03時11分36秒)
話が全然分からないが、出来は良さそうなので視聴続けよう 
(1月06日(木)03時12分54秒)
とりあえず田中キャラと結城キャラの絶妙なハーモニーを堪能したよ。
にしても石垣メカは…大河広行に一からやり直させた方が良かったかも。
(1月06日(木)03時12分56秒)
エスかフローネの人か。なるほどね 
(1月06日(木)03時16分03秒)
ヒートがイジェイの人だ。嫌な思い出が 
(1月06日(木)03時19分15秒)
弾だけ実体化して安全に攻撃できるのかよ
(1月06日(木)03時26分33秒)
まあともかく、フジやテレ東じゃ尻は全部なしだろうな。
ジンキもテレ朝でよかったよ。
(1月06日(木)03時31分19秒)
ゲームでは無い百式の尻がエロエロだったよ 
(1月06日(木)03時32分18秒)
ちょっと説明っぽいのが必要だと思うが結構出来良いんじゃない?
今後が楽しみ
(1月06日(木)11時57分08秒)
金はかかってないみたいだが新作4本の中では一番よいなあ 
(1月06日(木)23時58分49秒)
ゲームそのままのところとアニメのつなぎ方がうまい。 
(1月07日(金)01時34分06秒)
「萌えか…。いや、随分遠くなっちゃたなぁーって……」
 
まあ、とにもかくにもサンライズらしくなってきました。
(1月07日(金)01時59分27秒)
ゲッ、舞-HiME項と間違って票入れてるよ俺…
ゼノは東映ですねハイ。
(1月07日(金)01時59分27秒)
(1月07日(金)03時18分58秒)
スペース鋼鉄天使くるみ? 
(1月07日(金)18時11分32秒)
女ヒートガイジェイ 
(1月09日(日)22時23分04秒)
ま、ゲームやった人限定作品って感じですかね 
(1月10日(月)18時46分21秒)
ゲーム中盤までやった俺としては
なんかかなり駆け足に見えます
悪い出来じゃないけど
(1月12日(水)11時58分01秒)
同じく。
展開が速すぎる気がする。
もう少し「間」がほしい
(1月12日(水)12時37分56秒)
子安がいない
アルベド登場は安来
百式上部杉
アンドリュー生かしちゃうのかよ
いいところで切るな
(1月13日(木)03時09分51秒)
最後、乗組員達にはパンツ丸見えですね 
(1月13日(木)03時14分13秒)
あれ、アンドリューじゃないやなんたら中尉 
(1月13日(木)03時15分35秒)
>女ヒートガイジェイ
元を知らんせいか妙に納得
(1月13日(木)03時20分54秒)
モッコ……こすもすかっこいいじゃん 
(1月13日(木)03時46分01秒)
邪神z ……秋桜の声がすっげぇ嫌だ。 
(1月13日(木)04時06分43秒)
>女ヒートガイジェイ
コーヒー吹いた。
(1月13日(木)05時10分07秒)
原作は知らないんだけど、コスモスの威力なさそうな攻撃で
敵が跡形もなく消滅するのは重力操作とか中性子に作用とかそんなの?
(1月13日(木)12時03分43秒)
百式はキルシュヴァッサーで、アンドリューが死んで
バージル中尉が生き残って、トニーが子安じゃなくて
・・・・・・・・なんだかなぁ
(1月13日(木)12時29分44秒)
つか、専門用語(造語)ばっかなのに解説がなくてワケがわからん。 
(1月13日(木)18時23分51秒)
展開早すぎ…
ゲームの4倍速くらい
(1月13日(木)18時36分02秒)
確かに戦闘シーンはだめだなあ 
(1月13日(木)21時42分02秒)
当たり障りの無い所に収めるための布石ですかね 
(1月14日(金)02時01分17秒)
わかった!百式だからモモ(百=もも)なんだ 
(1月14日(金)06時32分11秒)
歴史的大発見おめ 
(1月14日(金)09時48分02秒)
MOMOだっつーに 
(1月14日(金)10時46分59秒)
ヒルベルトエフェクトのシーンだけは格好良かった 
(1月14日(金)12時34分03秒)
CGはうまく使えてるけど
コスモスの戦闘シーンは・・・・・・駄
(1月14日(金)12時36分05秒)
バージル中尉は原作でも生きてるよ。アレな姿になって 
(1月14日(金)20時26分29秒)
>コスモスの戦闘シーン
タンブリングの最中に縮尺変わっちゃうんだもんなあ
(1月15日(土)11時02分31秒)
ゲームやった事無いけど、
コスモスの好き勝手な暴れっぷりが
とても楽しいよ。
(1月15日(土)13時04分41秒)



ジンキ・エクステンド

毎週木曜日 テレ朝 02:12〜  
(1月05日(水)22時12分44秒)
ジンキのクオリティが無駄にたけぇ。
しかし、あのOPとヒキはなんだ? 構成メタメタだな。
(1月06日(木)02時40分17秒)
パンツ素晴らしいな。チラどころじゃねぇ。 
(1月06日(木)02時42分51秒)
こっちの作画は同じガンジスのネギまと違って
安定どころか滅茶苦茶レベル高過ぎ。マッグって金あるん?
やってることはGONZOと同じだが3DCGの合成が段違いだよ。
監督が劇場版最遊記のむらた雅彦ってのに一抹の不安はあるが
荒川脚本だしストーリー面でも期待できるかも。原作次第ではあるけどね。
(1月06日(木)02時45分08秒)
なんかコンスーマー版のこみパキャラに女主人公がみえるが
ロボが必殺技とかださないでくれるといいな
(1月06日(木)03時39分59秒)
……何語だ? 
(1月06日(木)04時02分43秒)
複座式の2足歩行ロボでパイロットの片方が和服のジジィってのが気に入った 
(1月06日(木)08時08分52秒)
あの〜レ○プまだですか? 
(1月06日(木)12時11分23秒)
燃料が無いって言ってるのに普通に動くのね
飛ぶのと歩くのが別なのか?
(1月06日(木)13時31分41秒)
1.主人公がコイツにみえた↓
http://www.kotobukiya.co.jp/item/jpg/mikageall.jpg
2.ロボが必殺技の応酬とかしたら嫌だな
(1月06日(木)03時39分59秒)
(1月06日(木)13時37分23秒)
片っ端からレイプされていく漫画だと聞いたんだけど
ロボットモノだったのか
(1月06日(木)17時11分17秒)
ピースメーカー、タクときて三度目の正直でこのクオリティなら
ARIAには期待しても良いのでしょうか
(1月06日(木)17時18分18秒)
↑魔探偵ロキは無視ですか 
(1月06日(木)20時40分49秒)
最近のテレ朝はがんばってる 
(1月07日(金)10時12分17秒)
↑本当にそうだね 
(1月07日(金)18時44分25秒)
>片っ端からレイプされていく漫画だと聞いたんだけど
一人だけっしょ?実際にやられたのは。
(1月09日(日)21時24分28秒)
↑あと無印の主人公の母親も 
(1月09日(日)21時38分24秒)
輪姦でできた子供が主人公 
(1月09日(日)22時10分21秒)
>輪姦でできた子供が主人公 
マジか。で、赤の子?青の子?名前は忘れた。
(1月09日(日)22時38分39秒)

それもかなり子供の頃にまわされた
(1月09日(日)22時40分22秒)
あんまりネタバレをしないでくれるか? 
(1月10日(月)00時19分14秒)
イヤならスルーすれば? 
(1月10日(月)00時20分26秒)
>イヤならスルーすれば? 
この煽りは使えるな。
(1月10日(月)20時21分44秒)
感想箱来てネタバレて 
(1月11日(火)00時09分56秒)
原作のネタバレは別だろう。 
(1月12日(水)19時38分48秒)
OPがあんなのだったけど
もう人員が枯渇したんやろか?
(1月13日(木)02時33分08秒)
やっと分かってきた血族うんぬんは未来のExtendの話なんだ
OPも次回予告もやばいけど大丈夫だろうか……好きなだけに不安だ
(1月13日(木)03時42分41秒)
かといって、提供画面時の妙なヤツを持ってこられるのも困る>OP
つか、歌へたやね。
(1月13日(木)04時07分32秒)
オープニングはヤイコのモノマネですか? 
(1月13日(木)18時59分37秒)
宇宙のステルヴィアのモノマネ 
(1月13日(木)20時05分35秒)
OP前のアルマジロがかわいかった 
(1月13日(木)21時47分43秒)
またみつみ絵クローンかよ 
(1月15日(土)17時06分57秒)
↑メクラおめ 
(1月15日(土)18時00分26秒)



アムドライバー

シーンはホント、時々思い出したようにカッコイイな。 
ボードとライディングテクニックだけで戦ってたのが好印象。
ニルとの友情フラグも立って、コンビる相手も見つかったか?
(12月27日(月)19時00分23秒)
なぁ、最初のうちのダメさ加減で見てないんだけど実は面白いのか? 
(12月27日(月)19時05分55秒)
いや全然 
(12月27日(月)19時07分19秒)
割と面白いと思うよ、変で。 
(12月27日(月)19時30分22秒)
↑↑ 
面白いぞ?シーン復活の辺りで完全に化けた。
最初のころダメで化けるアニメは多いしね。
(12月27日(月)19時31分36秒)
ずれた・・・↑はもう一つ↑で。 
(12月27日(月)19時32分29秒)
今放映してるアニメでは一番楽しんでます 
(12月27日(月)23時09分41秒)
そっか・・・今一度見てみるかな。
DVDにでもなってからレンタルして見た方がいいかな。
(12月28日(火)00時51分17秒)
シャシャ死ぬんじゃねえかとビクビクして見てた 
(12月28日(火)01時34分53秒)
↑*2
過剰な期待はしない方がいいよ。相変わらず作画はグダグダだし、凝った演出も見られない。
ただ、1年という長いスパンをよく考えてストーリー構成をしてあると思う。たぶん、続けて
見ていないと面白さは分からない。
(12月28日(火)02時11分46秒)
あえぎ声を上げながらアムジャケを剥ぎ取られていく変態映像 
(12月28日(火)22時40分16秒)
あのガキが出てるCMが本編 
(12月29日(水)00時23分51秒)
OPの歌がはじまるまでの前奏だけが真実 
(12月29日(水)00時25分03秒)
最近タフトさんの珍台詞が少ない… 
(12月30日(木)21時04分52秒)
コナミはバンダイのようにコンテンツビジネスに向かうのか
上手くいけば面白そうなので株価はチェックしておこう
(1月10日(月)18時43分39秒)
紹介コーナーで爆笑した 
(1月11日(火)00時42分37秒)
エーリック弟が完全に忘れ去られてたな 
(1月11日(火)05時54分14秒)
NAS公式はネタバレ多いな
というか46話・・・
(1月13日(木)01時35分17秒)
そうか、二人死亡か 
(1月15日(土)01時15分11秒)



最近アニオタが調子のってねーか?

そろそろ潰して良い? 
(12月27日(月)05時28分42秒)
ハアー? 
(12月27日(月)06時35分12秒)
己の信じる「最近」の定義を信じて、翔べ!ハコサク! 
(12月27日(月)08時43分25秒)
箱作。こんなときになんだ・・・
有効票で君は少ししゃべりすぎだと思うのだが。
(12月27日(月)10時26分50秒)
もしかして、もしかして
箱作と項作の区別がついてない子がいる?
こりゃたまげた。
(12月27日(月)11時33分00秒)
バーカ、ここの箱作と項作は同一人物だろうが 
(12月27日(月)11時34分56秒)
なんだ低脳エスパーか… 
(12月27日(月)11時35分50秒)
単純なミスだ。スマン。
(12月27日(月)08時43分25秒)につられた。
by議長
(12月27日(月)11時43分32秒)
関係ないけど早起きだな、項作。 
(12月27日(月)11時43分49秒)
早く起きてこれか・・・
潰せるもんなら一人で潰してください。一人で。
(12月29日(水)21時22分42秒)
一昔前ならこんな箱数時間で潰れてたんだが、
まぁ時代の流れには勝てないって事だな。
(12月30日(木)00時36分22秒)
古参気取りおめおめおめ 
(12月30日(木)01時20分01秒)
はあ?。自アンでアニオタが調子乗っているのはずっと前からですが 
(12月30日(木)13時35分35秒)
ここはアニオタのまちです 
(12月30日(木)13時36分41秒)
>はあ?。 
(12月30日(木)13時38分04秒)
項作は半年ROMの刑 
(12月30日(木)14時04分16秒)
半年でいいのか? 
(1月09日(日)21時29分10秒)



プラネテス

ガンダムより何倍も凄い反戦・反軍アニメだね。
軍隊=人殺し、テロリストと同等の存在って登場人物に語らせて
テロリスト/テロ行為に非常に同情的なこの作品はプロ市民達
がよろこびそうだ。
(1月04日(火)10時30分42秒)
きもすぎ 
(1月04日(火)21時23分57秒)
第三世界ネタを軍事ネタに還元してしまえるおめでたい脳味噌に乾杯 
(1月04日(火)21時25分31秒)
ストーリー暗すぎ 
(1月05日(水)13時36分06秒)
>ガンダムより何倍も凄い反戦・反軍アニメだね。
つっこむポイントでしょうか?
(1月05日(水)17時53分33秒)
>つっこむポイントでしょうか? 
まさか(1月05日(水)17時53分33秒)は軍事力(抑止力)無しに
平和が守れると思っているのか?
それとも『奴隷の平和』という言葉を知らないのか?
(1月06日(木)14時57分00秒)
自アン+って本当に↑みたいなのばかりになっちゃったんだなあ 
(1月06日(木)17時09分44秒)
ガンダムって反戦アニメだったんだ。へぇ〜 
(1月06日(木)21時38分39秒)
↑↑↑
巣に帰れよ思考停止型クソッタレチャンコロは
(1月06日(木)21時41分26秒)
(1月06日(木)17時09分44秒)さん、(1月06日(木)21時38分39秒)さん、
(1月06日(木)21時41分26秒)さん、ネットウヨはこういうモノ
ですよ。分かりましたか?
ついでに言えば、自民党&民主党国防族も同じですよ。
彼らに投票してはいけませんよ。
by(1月06日(木)14時57分00秒)
(1月07日(金)09時26分18秒)
ドレが誰の発言かややこしくてわけわかんないや、この項。 
(1月09日(日)21時22分13秒)
(1月06日(木)14時57分00秒)が孤軍奮闘している模様 
(1月09日(日)23時54分39秒)
何この糞サヨアニメ 
(1月12日(水)01時44分28秒)
逆シャアリスペクト? 
(1月13日(木)01時48分04秒)
キモイ話ですね 
(1月13日(木)01時49分25秒)
超暗くなってきたんだが。 
(1月15日(土)01時44分21秒)



らいむいろ流奇譚X

エロゲが原作の架空戦記物だと思ってたんだけど違うのね
ロボとかパワードスーツが出てくるし
(1月05日(水)09時25分11秒)
これって前作とのつながりはどうなってるの?
前作のらいむ隊の面々は戦死しちゃったのか?
(1月05日(水)11時15分37秒)
今回も韓国からバッシング受けたりするんでしょうか? 
(1月05日(水)17時39分01秒)
指3本 
(1月05日(水)22時53分47秒)
いや、まあ、その、なんつーか……
……ナニコレ?
(1月07日(金)02時45分56秒)
唖然… 
(1月07日(金)03時31分08秒)
らいむ隊の皆さんはどこに行ったの?
(1月08日(土)11時31分40秒)
元々ダメなものがさらに酷くなった感じ。
冒頭の主人公が叫びながら走るシーンでテレビ消して寝た。
(1月09日(日)00時06分04秒)
mouseといい勝負だな 
(1月10日(月)01時11分07秒)
作品は酷いが
戦艦のモデリングがジパングよりマシだな
(1月11日(火)01時01分06秒)
主人公だけいればあといらないんじゃねーか? 
(1月11日(火)04時24分57秒)
これはひどい。
……つか、スタンド無視して本人攻撃すリャ良いのに。
(1月14日(金)02時00分43秒)
らいむにボコボコにされても死なないご主人様っていったい 
(1月14日(金)18時31分03秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

大丈夫か!?てんかん問題。 
(1月08日(土)08時26分01秒)
消防車から変形するのにコンボイかよ 
(1月08日(土)08時28分45秒)
↑今更何を。 
(1月08日(土)08時39分12秒)
Robots in Disguiseから続くシリーズと考えると
消防車であることはあながち的外れではないです。
でもアレ消防車に見えるか?
(1月08日(土)09時10分58秒)
兵器以外の何物でもないよな、あれ。 
(1月08日(土)12時36分13秒)
>消防車から変形するのにコンボイかよ
 
ファイヤーコンボイのことを忘れないでください
 
(1月08日(土)15時15分52秒)
↑Robots in Disguiseって米版TFカーロボットです。
(1月08日(土)17時29分17秒)
キャンピングカーだのゴリラだのライオンだのマンモスだのに比べれば
まだトラックに似てる分マシ
(1月08日(土)17時54分27秒)
それよりもベクタープライムのへたれっぷりをなんとかして 
(1月09日(日)00時10分05秒)
中田さん頑張るね
仕事選ばずやね
ええことやね
 
口とかエフェクトとかが15fps?になるのはなんでじゃGONZO
(1月13日(木)23時39分59秒)
これはいい桑島だっ!! 
(1月15日(土)08時24分03秒)
バドに群がるマイクロンのシーンで大爆笑 
(1月15日(土)16時48分19秒)



ゾイドフューザーズ

展開はえー。なんで今まで隠してたのあんなファンネル搭載ゾイド。 
(1月09日(日)12時52分29秒)
乗り換えはお約束だけど、タイミングが良すぎだよな 
(1月09日(日)19時58分25秒)
すっかり忘れられていますが
レオブレイズもオシャカですか?
(1月09日(日)21時35分27秒)
ランチャー抱えて出撃するブレードに爆笑した 
(1月10日(月)01時27分27秒)
もう玩具売ってるけど、RDの新ゾイドが何でアレなのか 
(1月10日(月)01時49分12秒)
/ZEROじゃフューラーがラスボスだったっけか
(1月10日(月)01時50分14秒)
つか、乗ってるだけで操縦のそもしないライバルって……
なんであんなに威張ってますかそれで。
(1月10日(月)02時18分41秒)
そういやラスボスの玩具も売ってるんだよな
まだ本編に出てきてないのに
(1月10日(月)11時39分22秒)
ラスボスのみならず、他の奴も出てるぞ。 
(1月10日(月)16時13分20秒)
何あのフェニックスの無駄死にっぷり。
せっかくフェニックスモチーフのゾイドが出てきてるんだから、
死ぬ→炎の中から復活→パワーアップ新ゾイド誕生ぐらいすればいいのに
(1月10日(月)16時56分45秒)
何でジェットファルコンが伝説のゾイドなのかと 
(1月10日(月)21時16分33秒)



ケロロ軍曹

能登かわいいよ能登
つーか誰も観てないのか?
(1月09日(日)10時41分43秒)
他にもプリキュアとか書きづらい雰囲気があるからな 
(1月09日(日)11時54分54秒)
語るポイントがないよな。
能登ぐらいしか。
 
15分まるまる能登かと思ったら、出番少なかったし。
(1月09日(日)15時17分15秒)
能登の萌えポイントも少なかったし
正直どうでもいい回だった。
(1月09日(日)17時10分08秒)
ドロロが居たの
床下じゃね?
(1月10日(月)09時53分49秒)
基地が地下だから良いのでは 
(1月10日(月)20時18分25秒)
寝起きにテレビ付けて、気楽に見るのが一番いい。ボーボボも。 
(1月13日(木)20時09分51秒)
たまにとんでもない回(「ケロロぐんそう」とかカトキ絵コンテとか)があるので
録りつつ流し見。
(1月13日(木)20時14分45秒)
ラムネ&40懐かしいな。 
(1月15日(土)10時27分48秒)
角田また出てるし 
(1月15日(土)11時00分34秒)
紅茶にミルク云々でTH2を思い出したのは俺だけでいい。 
(1月15日(土)15時08分35秒)



なぜA.I.R項は消されましたか?

過敏反応しすぎじゃねーか? 
(1月09日(日)21時36分22秒)
頭がおかしいから仕方ない 
(1月09日(日)22時32分54秒)
To heartと下級生2放置しといてATR即反応って私怨にも程がある
管理人は粘着なアンチだね
(1月09日(日)22時40分10秒)
ナトりんラヴ
これからも忌まわしき犯罪者集団である鍵っ子を追い払ってくださいね
(1月09日(日)22時44分25秒)
お 前 が 消 え ろ 
(1月09日(日)22時46分39秒)
カナンも放置してるな 
(1月10日(月)17時22分40秒)
鍵っ子ってチャンコロばっかりだね 
(1月10日(月)17時44分27秒)
こんなに鍵オタ用にチューンナップされた動画を作ってくるとは。
嬉しいんだけど、少しは間口を広める必要はなかったのか案じてしまう。
(1月10日(月)18時09分10秒)
作画オタ的にオープニングでいたる画が一回転するところに感動した 
(1月12日(水)13時58分25秒)
ニュータイプの付録で観た
ケロちゃんが出てた。
(1月12日(水)16時54分52秒)



機動戦士ガンダム 0083

チャンネルNECOで観た。
あれがテンドロビウム?とかいうやつか。
いままで大阪が扇風機と傘もってるイラストでしか知らなかったんで、ちょっと感動。
(12月30日(木)18時23分19秒)
いつも思うのだが
ガトーがサラミスに突っ込む前の声をひらがなで表すとどうなるんだろ
OVA版ね
(12月30日(木)19時13分42秒)
しーぽんが陣羽織を羽織ってた 
(1月01日(土)05時16分38秒)
↑? 
(1月01日(土)21時39分37秒)
↑シーマの事だろ 
(1月02日(日)09時23分26秒)
「ぬおぉおぉおおぉおぉっ!!」
か?最近見てないんでうろ覚えだが。
(1月02日(日)10時00分13秒)
なんで「しーぽん」なの? 
(1月02日(日)11時05分00秒)
しーぽんの本名が片瀬志麻だからじゃないの?
(漢字適当、つーか苗字もうろ覚え)
(1月06日(木)02時19分40秒)
今ガトーが死にました
「ぬううぅああァアァァぁぁぁああぁぁッ!!」
(1月06日(木)11時45分09秒)



ЯIA

なんか学校の小テストやらされてるみてーな気分だ 
(1月14日(金)00時58分55秒)
鍵っ子って生きていて恥ずかしくないの?
つーか死ねよ。
(1月14日(金)00時59分39秒)
ぴこぴこぴこぴこり 
(1月14日(金)02時07分08秒)
せっかくクソ高いBSデジタルチューナー持ってるんだ。
楽しんでおかねば。
(1月14日(金)23時09分08秒)
>クソ高いBSデジタルチューナー
どんな貧乏人だお前は
(1月14日(金)23時11分59秒)
結構よく動いてんなぁ。国崎サイコー! 
(1月14日(金)23時39分40秒)
今回一番の見所は女生徒A・B・Cだと思うがどうか 
(1月15日(土)01時06分26秒)
道を奥の方までズンズン歩いていくシーンはなんかキモかった 
(1月15日(土)02時04分42秒)



攻殻 2nd GIG

途中の挿入歌は真綾?Origa?
声は真綾っぽいが、それにしては発音が良すぎるし・・・
(1月08日(土)19時40分55秒)
最後の原作一話への繋げ方が無理やりだった気がするなぁ
なんにしてもまたタチコマか
(1月09日(日)00時08分04秒)
「フチコマ、インフォメーション」って言ってたよ。
にしても盛り上がらないラストだったなぁ。飛び降りてった少佐は投げっぱなしだし。
リンゴをかじったのは意志でポーカーフェイスをしていたことの暗喩ってことでいいのかね?
(1月09日(日)13時38分58秒)
ゴーダと一緒にいたあいつ誰?
みんな知っていたようだけど
(1月09日(日)13時46分51秒)
タチコマまたこの扱いかよ
胸糞悪いな
(1月09日(日)14時20分20秒)
結局のところ攻殻TV版はタチコマの話なんだな
俺は満足
(1月10日(月)03時15分16秒)



無人惑星サヴァイヴ

新年1月2日9時〜10時30分にスペシャル第2弾
同日夕方5時にそれの再放送とのこと。
(12月31日(金)00時28分30秒)
第一弾いつ?
アダムが萌えキャラになってた
(1月02日(日)10時41分08秒)
>第一弾いつ?
去年の正月にやってた。
(1月02日(日)10時57分32秒)
すっかり忘れてて気付いたのが1月2日の夜10時だった。
もう一度再放送ってしないのか?ホームページ見ても載ってないし…
DVD-BOX待ちかなぁ…
(1月05日(水)02時46分33秒)
初めて見たがおもしろそうだった 
(1月05日(水)03時04分38秒)
↑↑
単に最終回のルナがみんなのビデオレターを見た後に
各人のサヴァイヴでの印象に残ったイベントを振り返るだけだったよ
シャアラはルナが風邪を引いたときに薬草を採りに行った話
ベルは冬ごもりの洞窟を作った話。カオルはルイの話
メノリはアダムが初めて口を利いた話。シンゴはポルトさん
ハワードは死刑囚に毒を撃たれて死にかけた時の話
(1月05日(水)03時24分43秒)



ジパング

画面暗すぎw
ふざけんなw
(1月14日(金)02時32分22秒)
先週の話になっちゃうけどさ
大和の主砲×3発の運動エネルギーを跡形もなく相殺て可能なの?
(1月14日(金)08時36分51秒)
対地攻撃用の榴弾だから、当たれば何とかなるんじゃないの。
他の砲弾まで誘爆しちゃうのはご都合だけど。
(1月14日(金)09時46分36秒)
軌道さえずらせればOKなんじゃない? 
(1月14日(金)18時54分51秒)
展開遅くない? 
(1月15日(土)06時32分19秒)



魔法少女リリカルなのは

http://www.imgup.org/file/iup3790.jpg
てめぇ今すぐそこをどけ!
(12月31日(金)00時58分22秒)

もはや脚本家公認で淫獣扱いです。
(12月31日(金)01時27分40秒)
視聴終了。
丁寧なエピローグでございました。
それにつけてもフェイトはエロいな。
(12月31日(金)02時08分43秒)
↑↑↑完全に隠れてないのが逆にびっくり。 
(12月31日(金)02時25分45秒)
オペレーターの子がいいなぁ…… 
(1月02日(日)04時05分35秒)



デカレンジャー

おい! 
(1月09日(日)07時58分03秒)
この調子で番ってゆくと赤が売れ残りますね 
(1月09日(日)11時42分15秒)
赤は結構もててるからね
というかテツは・・・
(1月09日(日)11時46分03秒)
↑彼には金バッチの上司の人がいますから 
(1月09日(日)11時53分16秒)
つーか梅子にはジャスミンがいるじゃねえか 
(1月11日(火)02時06分45秒)



デジモンゼヴォリューション

ちょっと懐かしかった。
ちょっと話が解りづらかった。
(1月03日(月)15時46分42秒)
声優がやけに豪華だったな。
もうちょっと燃え展開が見たかった。
(1月03日(月)16時25分42秒)
ちょっとつまらなかったな。
あとちょっと面白くしてくれれば。
(1月03日(月)17時18分03秒)
デジモンも実験作だったけど、作品自体も実験作って感じ 
(1月03日(月)17時21分30秒)



MONSTER

「人の命は平等ではない」というのは重い言葉だがこりゃあオタ向きじゃない。
後、院長が悪役顔すぎ。
(1月11日(火)04時58分55秒)
新聞見たら何故か平仮名で「もんすた」ってなっててファンタジーかと思った。 
(1月11日(火)16時54分35秒)



魔法先生ネギま!

毎週木曜日 テレ東 01:00〜 
(1月05日(水)22時08分53秒)
これ終わったら、ジンキとゼノサーガもあるのか。
BSとか見れないから地上波でやってくれるのはありがたいけど、多いな・・・
(1月05日(水)23時30分51秒)



LAST EXILE

タチアナかわいいよソフィア 
(1月03日(月)17時07分14秒)
上品なアニメですね!!!!! 
(1月12日(水)01時40分11秒)



ワンピース

理由もなしに再戦受けるルフィに
ありえない方向音痴を発揮するゾロに
壊れたフェニミストと化すサンジと
もうなにがなんだか。
なかでも一番イタかったのは氣志團だったが。
(1月09日(日)21時33分02秒)
>理由もなしに再戦受けるルフィに
理由:ノリ。あと、本編に追いつきそうなので話数稼ぐため。
>ありえない方向音痴を発揮するゾロに
同感だ。ほぼ一本道にちかいだろ、アレ(笑
>壊れたフェニミストと化すサンジともうなにがなんだか。
いつものことじゃん。
>なかでも一番イタかったのは氣志團だったが。
気ぐるみはスルーなのか?
(1月09日(日)22時37分13秒)



アークエとガッチンポーてんこもり

OP歌ってるのって李・博士?
声が凄い似てる気がするんだけど。あと"がんばって"を"がんばってぃ"って発音するところとか
(1月07日(金)18時47分00秒)



タッチ

柏葉英二郎のあたりって若い頃は結構辛かったが
今見ると結構面白いな
(12月28日(火)02時38分39秒)



ミルモでポン

内容はどうでもいいけど
松島ともこさんの声が聞けただけで感涙
まだ現役で声優してたんだ。
(1月11日(火)19時59分37秒)



君も今日から名和宏

俺は明日から名和宏
ダババババ、ダババダババ、ダバババダバァ〜♪
嗚呼、嗚呼、名和宏ィ〜♪
「永遠なる名和宏のテーマ」作詞・作曲・歌・名和宏
(1月10日(月)06時05分22秒)



カゼノトオリミチ

ちょっと不倫臭さを感じてしまった 
(1月15日(土)17時11分42秒)



双恋

狂乱した望が雛菊姉妹のチョコを叩き落すシーンを期待したのに 
(12月28日(火)02時06分59秒)
いよいよ運命の時間が近づいてきた。
詰むや詰まざるやの心境だな。
(12月29日(水)22時32分02秒)
何だかんだいって結構ハマッた。
気がつけばラストが気になるアニメに・・・
(12月30日(木)00時41分04秒)
この時期に転校しても、同じ高校を選べばすぐ会えると思うのですよ。
でもがんばれ。望ちゃん超ばんばれ。がんばって桜月姉妹を選べ。
(12月30日(木)01時43分28秒)
桜月派なら「望ちゃん」じゃなくて「望クン」だな 
(12月30日(木)01時44分50秒)
ハッキリさせないままEDを向かえそうな悪寒 
(12月30日(木)01時50分18秒)
高校に行ってから… 
(12月30日(木)01時50分50秒)
最終回で完全に駄作確定です 
(12月30日(木)01時51分54秒)
嫌な予感的中
双恋はやっぱり最期まで双恋だったな
歴史的駄作おめ
(12月30日(木)01時56分54秒)
まぁ無難な終わり方だった。嫌いじゃない。
双子大集合は見ていてニヤニヤした。
(12月30日(木)01時57分15秒)
全員が志望校に合格
一条姉妹と郷田は同じ高校
優也はなんか難しそうな高校
 
で、望クンと桜月姉妹と一条姉妹は同じ高校なの?
(12月30日(木)01時57分44秒)
「こんな俺がモテるのはおかしい」とかの辺りで
この世界は誰かが考えた作り物だとか言い出すんじゃないかと怖くなった
(12月30日(木)01時58分52秒)
先生が変な格好していたのが思いっきり気になった。
あと、ヤギと親衛隊はいらない。
(12月30日(木)01時59分18秒)
クリスマスからバレンタイン〜転校という一連の伏線が
あっさりはじけたな…そして「僕たちの物語はこれからだぜ!」
(12月30日(木)02時01分15秒)
↑↑↑
あそこだけ面白かった
視聴者の誰もが突っ込む設定を主人公自ら触れるのがメタ的で
(12月30日(木)02時02分06秒)
ユウヤ君はにとっては微妙な結末だったな。
主人公、最後はなんか反省の色さっぱり無くなってたし。
(12月30日(木)02時06分21秒)
そういやフタコイ(仮)のシナリオって
ニニンがシノブ伝のシリーズ構成やったヤツだろ。
結構楽しみかも。
(12月30日(木)02時12分41秒)
親衛隊は兎も角、山羊はマジ何のために痛んだか。 
(12月30日(木)02時47分28秒)
ぬるい終わり方だったな…。残念だ。 
(12月30日(木)03時04分18秒)
前半パートはまぁいい感じだったけど、後半パートに入って問題をすり替えられた
ような気がする。不完全燃焼。
(12月30日(木)03時06分47秒)
ラブコメという枠内では仕方なしってとこか。 
(12月30日(木)05時45分00秒)
メガネ双子とかロリ双子なんてまったくいいとこなし
一番人気の双子もゲスト扱い。
ヤギやら親衛隊の方がよっぽど出番多かったような気がする…
もうこの手のアニメ作る奴は無理にストーリー作ろうとするより
一人一人をフィーチャーしたセンチメンタルジャーニー方式に統一してほしい。
結局シスプリもBパートしか評価されてなかったし
(12月30日(木)10時46分53秒)
ヌルくいくなら、それはそれでいいんだ。
でも真面目に恋愛を描くようなフリをしたのなら
責任は取らないとねぇ。
あそこまでズバリ告白した娘が
高校に持ち越しなんて呑気なこと言うわけないだろう。
(12月30日(木)12時13分06秒)
「高校へ持ち越し」
「諦めないから」
 
類:「俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!」
(12月30日(木)12時49分27秒)
あちゃ〜。
予想道理だったとはいえ、一番つまらない終わり方しちゃったな。
望の優柔不断が問題の発端なのにそれを棚上げして
クラス全体の友情で誤魔化しちゃ駄目だろ。
ま、ギャグアニメとしては結構笑えるところがあったからいいや。
(12月30日(木)17時49分08秒)
元取れるのか双恋
ゲームとか売れてんの?
(12月31日(金)00時57分06秒)
ヘタレが一番悪いのに
それウヤムヤにしちゃってどうする。
(1月06日(木)01時53分36秒)
とりあえず雅ママが言いたいことを言ってくれたんで、それはそれで。 
(1月06日(木)02時03分07秒)
おまえらつられたのがわかんねーの? 
(1月10日(月)01時15分12秒)
↑もしかしてヘタれアニメとしてツッコまれまくるのも
スタッフの計算の内なのか!?
(1月11日(火)17時42分02秒)



ローゼンメイデン、終わっちゃったんだよね…

寂しいなあ…
ああ、水銀燈。
(12月30日(木)20時23分22秒)
別にいいじゃん。どうせ2ヶ月もすれば違うアニメで萌え萌えしてるんだろ? 
(12月30日(木)20時33分46秒)
忘却の旋律を大絶賛していた奴は今頃どうしているのやら 
(12月30日(木)20時34分42秒)
今頃DVDのコメンタリ付きの方を見て感心してます 
(12月30日(木)20時36分43秒)
虹裏での薔薇乙女の盛り上がり方は異常ったら異常好きだけど
ファフナーの後半の再評価運動と前半叩きも異常
(1月01日(土)07時18分30秒)
何でも異常にしないと気が済まないんだね。 
(1月01日(土)22時47分01秒)
ちょっとしたことで「死ぬほど」とか「最悪」を連発するタイプ 
(1月01日(土)22時49分11秒)
ところで箱違いかもしれんけど、ドラマCDのキャスト総入れ替えって自アン民にとっては
どう感じる?最初からこっちはあのキャスティングだったの?
人気が出たから「人気どころ御用達の毎度のメンバーにハイ交替」に見えてしょうが
ないんだが。堀江だの川澄だの水樹だのもういいよお前らはって感じ。

水銀燈の能登なんざミスキャストの極みだ。
(1月05日(水)22時20分14秒)
おもしろいからいいよ 
(1月05日(水)23時20分55秒)
・ドラマCDなんて聞かないからどうでもいいよ、ローゼンもアニメ終わったし
 水銀燈殺したって事は続編もなさそうだし、すぐに忘れるだろう-70%
・あれはあれでいいと思う-25%
・統一しろよ-5%
(1月05日(水)23時36分23秒)
ドラマCDとアニメは別モンですよ。
CDの方はキャストからしてハズレだ。
(1月05日(水)23時43分29秒)
……ドラマCD版の方が好きだ。
ラプラスの魔とか。
(1月06日(木)01時13分24秒)
ドラマCD2巻からアニメ版キャストに変更おめ
ホーリエはいい気味だ
(1月08日(土)08時18分31秒)
マジか
あーあ、逆に1が聴きたくなってきちゃった
(1月08日(土)08時46分27秒)
いつも思うんだけど、ドラマCDはどの作品にせよ声優を豪華にしすぎ。 
(1月12日(水)11時48分49秒)
↑まほらばのことかーッ!? 
(1月13日(木)02時36分37秒)
↑なんでそこでまほらばが出てくるんだか・・・
確かに豪華だが。
(1月13日(木)03時09分08秒)
続編作るらしいぞ。 
(1月13日(木)03時27分17秒)
本当ならうれしいが 
(1月13日(木)17時24分54秒)
その続編というのは
アニメなのかCDなのか
(1月13日(木)17時25分37秒)



ウィッシュ&Φなるあぷろーち

最終回を見ましたか? 
(12月28日(火)00時49分12秒)
やりました? 
(12月28日(火)01時14分55秒)
前の箱に書いたけど消えるのが早すぎた
(12月28日(火)03時17分40秒)
タイムベントと転生EDはそろそろ勘弁してもらいたい
φなるはあのノリでもう一期くらいやって欲しかったが
(12月29日(水)01時42分15秒)
前の箱で>W ハラボテ
ってあったんだけどそんなシーンあった?
byHR難民のAさん
(12月31日(金)09時45分06秒)

ゴキブリっぽい方の妹が転生して
主人公の母親が孕んでハラボテ
(12月31日(金)12時37分40秒)
>ゴキブリっぽい方の妹が転生して
>主人公の母親が孕んでハラボテ
DVD全巻購入決定しました。
ありがとう。
(1月01日(土)12時25分54秒)
↑いいのか!?出てくるの1シーンだけだぞ! 
(1月01日(土)21時36分01秒)
いまみた
26秒もあったぞ
頑張れよ変態
(1月02日(日)01時07分26秒)
>主人公の母親が孕んでハラボテ 
主人公の母親って生きていたのか?
たしか、両親は死んでいて、泉奈と主人公の二人暮らしじゃなかったっけ?
(1月02日(日)15時15分47秒)
↑そこはタイムベントで死んでないことに 
(1月02日(日)22時06分59秒)



好きなものは好きだからしょうがない!!

好きしょ 
(1月09日(日)00時17分31秒)
何このある意味豪華声優陣 
(1月09日(日)00時52分25秒)
話はそこそこ面白そうなのだが
所々に使われるエロゲー原作アニメっぽい演出はなんとかならんものか。
(1月09日(日)00時58分39秒)
緑川光、保志総一朗、千葉進歩、三木眞一郎、
石田彰、宮田幸季、置鮎龍太郎、子安武人
 
勃起した
(1月09日(日)00時58分46秒)
普通につまらないと思った。
つか、くじらのCMに爆笑。何考えてんだ。
(1月09日(日)01時07分48秒)
キモ過ぎ 
(1月09日(日)01時11分22秒)
>所々に使われるエロゲー原作アニメっぽい演出はなんとかならんものか。 
エロゲーが原作なんだからしかたないよ
(1月09日(日)08時36分06秒)
え、まさかこの項題、作品のタイトルなの!?
(1月09日(日)21時15分43秒)
カノジョがこのゲーム好きなので話題についていくのに見続けよう 
(1月12日(水)13時57分24秒)
末期のWOWOWノンスクランブルがこの手の作品ばかりだったな…嫌な記憶が蘇ったよ。
そういえば独立U局枠のアニメってノンスク枠消滅が切っ掛けで増えたんだっけ。
(1月12日(水)21時48分38秒)



GO!GO!HEAVEN!

ここに入れていいのか微妙だけど、原作は漫画らしいので。
ゴスロリラブ。
(1月10日(月)16時50分02秒)
>特撮アニメ感想箱 
(1月10日(月)16時52分55秒)
箱作るほどじゃないし、雰囲気が特撮っぽいと思って作った。
反省はしていない。
(1月10日(月)17時03分06秒)
二度とするな 
(1月10日(月)17時10分10秒)
これからも続けていくよ! 
(1月10日(月)17時15分30秒)
お願いだからやめて。 
(1月10日(月)17時19分17秒)
続けて良し!俺が許す。 
(1月10日(月)17時22分22秒)
やめれ 
(1月10日(月)17時40分32秒)
こんなギリギリのネタで(特に話題作でも無いのに)
よくTV化に踏み切れたものだと思う。
まだ一話だが地味に成功している実写版じゃないだろうか。
加藤夏希はロビーナ・黒井ミサ・ファムと数奇な役者人生を歩んでいるなあ。
(1月11日(火)23時29分56秒)



BECK

なんでプリンプリンが出てるんだ? あれ覆面だろ? 
(1月06日(木)02時08分09秒)
梅津作画全開 
(1月06日(木)02時13分35秒)
高校でもいじめ展開かと思ったが
先輩に千葉ちゃんが居るのは大きいな。
…と言っても今回は千葉への私怨で絡まれたわけだが。
(1月13日(木)02時45分29秒)
ショートカットかわいい。
キャラデザに合ってる。
(1月13日(木)02時49分02秒)
HUSKING BEEが解散に結構ショックを受けてたりするのだが 
(1月15日(土)09時33分50秒)
千葉くん高校生だったのか…… 
(1月15日(土)09時55分41秒)



げんしけん

本編には流石に登場しなかったが
最終回のEDで出す辺りに、スタッフのサービス精神が感じられたよ。
(12月27日(月)22時58分31秒)
なにを? 
(12月28日(火)16時35分42秒)
おぎっち 
(12月28日(火)16時39分08秒)
オギノ式 
(12月28日(火)18時27分55秒)
筆頭を後ろからですか 
(1月03日(月)22時39分24秒)



劇場版ガオレンジャー

ハリケンやアバレじゃなくて、ガオを放送したテレ朝はえらい。
あと、響鬼のCM初めて見た
(1月02日(日)11時45分51秒)
あの姫、ネクサスの副隊長だったんだ 
(1月02日(日)14時42分26秒)
逆算するとブレイドは全49話なのね。
 
響鬼はクウガを思い出した、バイク乗らないのか?
(1月03日(月)10時11分24秒)
↑後半に出るかもしれないが現時点で乗らない
支援団体が用意した送迎用の車で移動する(本当)
(1月03日(月)13時12分55秒)



金色のガッシュベル!!

今クールでぴったり終わらせるための延命措置だったのね。
次回からOPEDが変わるかな。
(12月28日(火)15時21分05秒)
若本規夫va千葉繁、ってナニがやりたかったんだ。 
(1月09日(日)09時23分22秒)
レイラが出ていたのがちょっとうれしかった。 
(1月10日(月)07時23分35秒)



下級生2

このアニメ、スゲェ。
ここまで駄目な作品ってそうないぞ。
全話見続けた自分を褒めてやりたい。
(12月30日(木)18時57分12秒)
褒めてやるよ
よく耐えたな
(12月30日(木)19時01分04秒)



ダイバージェンスイヴ

ルクサンドラさんがグールに食われたよ… 
(1月14日(金)15時13分17秒)
今、どこの局でやってるんだ? 
(1月14日(金)23時09分36秒)



仮面ライダーアギトプロジェクトG4

俺の地域ではやってた。オタクが出てたことは今でも笑える。 
(1月05日(水)14時36分01秒)
「事件だッ!」は仮面ライダーと何の関係も無いな。
好きだけど
(1月05日(水)22時22分46秒)



ガッチンポー

CMでチンポー!って叫んでいてコケたんだが
これってどんな内容なの?
(1月11日(火)22時56分42秒)
知らない。ただ言えることは、下ネタが混じってる。 
(1月13日(木)21時41分45秒)



To heart

コメントしづらいのう…… 
(1月01日(土)04時07分26秒)
最終回のオチってドラ○もんのアレじゃないの…? 
(1月06日(木)02時11分28秒)



幻星神ジャスティライザー

何あのエンディング 
(1月08日(土)16時17分52秒)



キッコリとモロゾー

ぽぽたん 
(1月15日(土)18時29分58秒)



ふたりはプリキュア

新キャラが田中理恵ってのは本当なのだろうか 
(1月07日(金)10時09分31秒)



サムライ7

ってどうなったっけ 
(1月11日(火)02時54分28秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1104086570.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル