特撮アニメ感想箱 050116-

(1月16日(日)08時03分15秒)


前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1102152185.html
実況禁止

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 じゃアニオタうざいんこの箱荒しますね^^ 7(10) 5%

2 ゾイドフューザーズ 6(12) 4%

3 仮面ライダー響鬼 5(59) 4%

3 能登 5(26) 4%

3 GIRLSブラボー second season 5(19) 4%

3 陰陽大戦記 5(15) 4%

3 アムドライバー 5(5) 4%

8 トランスフォーマーギャラクシーフォース 4(8) 3%

9 仮面ライダー剣 3(111) 2%

9 デス種 3(93) 2%

9 舞-HiME 3(84) 2%

9 デカレンジャー 3(30) 2%

9 ゼノサーガ 3(22) 2%

9 ネギま! 3(15) 2%

9 MONSTER 3(13) 2%

9 巌窟王 3(11) 2%

9 じゃアニオタうざいんこの箱荒しますね^^ 3(11) 2%

9 http://www.horobi.com/flatbox/flatbox.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.zianplus.net%2Fcgi-bin%2Fvote%2B%2Fhtm%2F1105830195.html#i18 3(9) 2%

9 ピーチガール 3(9) 2%

9 幻星神ジャスティライザー 3(8) 2%

9 砂ぼうず 3(7) 2%

22 二人はプリキュア 2(57) 1%

22 スターシップ・オペレーターズ 2(23) 1%

22 アルティメットガール 2(23) 1%

22 ファンタジックチルドレン 2(14) 1%

22 好きしょ 2(12) 1%

22 2(10) 1%

22 サムライチャンプル2 2(8) 1%

22 名探偵ポワロとマープル 2(3) 1%

22 遥かなる時空の中で〜八葉抄〜 2(2) 1%

31 ああっ女神さまっ 1(26) 0%

31 月詠 1(25) 0%

31 ジンキ・エクステンド 1(24) 0%

31 まじかるカナン 1(21) 0%

31 ギャラリーフェイク 1(16) 0%

31 ケロロ軍曹 1(7) 0%

31 ブリーチ 1(4) 0%

31 MAJOR 1(4) 0%

31 みさきクロニクル 1(4) 0%

31 プラネテス 1(3) 0%

31 遊戯王GX 1(2) 0%

31 サンダーバード 1(2) 0%

31 1000get 1(2) 0%

31 がんつくおう(なぜか変換できない) 1(2) 0%

31 レジェンズ 1(1) 0%

31  能 登  1(1) 0%

31 エースをねらえ 1(1) 0%

31 らいむいろ流奇譚X CROSS 1(1) 0%

31 @iR 1(1) 0%

31 タクティクス 1(1) 0%

31 The World of GOLDEN EGGS 1(1) 0%

31 マシュマロ通信 1(1) 0%

31 親子クラブ 1(1) 0%

31 学園アリス 1(1) 0%

55 まほらば 0(59) 0%

55 ブラックジャック 0(14) 0%

55 ビューティフルジョー 0(8) 0%

55 スクールランブル 0(8) 0%

55 新ドラえもん 0(7) 0%

55 冒険王ビィト 0(6) 0%

55 GO!GO!HEAVEN 0(3) 0%

55 NARUTO 0(2) 0%

55 BECK 0(2) 0%

55 岩窟王 0(2) 0%

55 ジパング 0(1) 0%

55 ゴジラVSキングギドラ 0(1) 0%

55 金色のガッシュベル!! 0(1) 0%

55 ああっ女神さまっ 0(1) 0%

55 カードキャプターさくら 0(1) 0%

55 ウィッシュ&Φなるあぷろーち 0(1) 0%

55 十二国記[再] 0(1) 0%

55 スクールランブル 0(1) 0%

有効投票総数123票(投票総数1000票)



じゃアニオタうざいんこの箱荒しますね^^

こりゃまた臭い。アニオタ臭い。 
(1月16日(日)19時30分56秒)
みんななかよく 
(1月16日(日)23時47分33秒)
うるせーばか 
(1月17日(月)13時43分09秒)
「いい加減寒いよお前」
それはお前らの全員の生き様だろ(プ
アニメ見てる時点でアウトですよ^^
(1月17日(月)17時28分14秒)
↑それは俺に対する煽りなんで勝手に持っていかないでくれ 
(1月17日(月)17時29分33秒)
アニメキャラの名前15人覚えれても
リアルで人の顔覚えられないんだよな。病気と違うの?可哀想。
(1月19日(水)21時25分48秒)
舞-HiME項で負けた憂さ晴らしに
荒らしに走る方が可哀想。
(1月19日(水)21時53分04秒)
釣れた釣れた、アニオタ釣れた。 
(1月19日(水)22時00分40秒)
そんな子供みたいな事はしませんよ(失笑
荒しも煽りもエレガントに…ね。
(1月25日(火)23時04分34秒)
エレガントという言葉に謝れ 
(1月25日(火)23時10分32秒)



ゾイドフューザーズ

ファルコンとあっさりユニゾンはえー 
(1月23日(日)16時21分54秒)
・フェニックスの事は綺麗サッパリ忘れる
・幼.女とひと時ののアバンチュール
・ガイリュウキ負けるの早い。パイロットは負け惜しみ
(1月23日(日)16時37分49秒)
サッパリ忘れるって
ょぅ女がフェニックスの魂だったんじゃないの?
(1月23日(日)19時53分13秒)
あの幼.女は古代ゾイド人かなとも思ったけど違ったのね
一発キャラで終わるのは惜しい
(1月23日(日)21時05分57秒)
ぜんぜん発動しない三面拳(あのブロックス)に感動した 
(1月23日(日)21時23分38秒)
ファルコンとのユニゾン時に、一瞬フェニックスが映りこむのにほろっと来た。
ああ、ホント、フェニックスは良い奴だった。良い奴ほどはやくしぬー
(1月23日(日)23時32分22秒)
後番がゾイドジェネシスって本当かね 
(1月29日(土)12時50分02秒)
↑詳しく 
(1月29日(土)14時06分46秒)
http://www.pheno.zoids.org.uk/genesis.htm
英語読めないからネタ画像かと思ってたんだがやるんだ?
(1月29日(土)14時21分05秒)
ライガーが刀背負ってやがるぅぅぅぅぅっ!! 
(1月29日(土)15時03分37秒)
ダイノゾーンみたいな骨恐竜 
(1月29日(土)16時13分19秒)
確かにあれはふざけたゾイドだ 
(1月31日(月)00時57分40秒)



仮面ライダー響鬼

今度のコンセプトは大河ドラマ! 
(1月30日(日)02時38分00秒)
見所はフンドシ! 
(1月30日(日)06時39分45秒)
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050129-0004.html
ラブソングの名手、布施明(57)が、テレ朝「仮面ライダー響鬼(ひびき)」(30日から、
日曜午前8時)の主題歌「少年よ」(3月24日発売)を歌うことが28日、分かった。アニメ
やヒーローものの主題歌を歌うのは、映画「ヤマトよ永遠に」(80年)の「愛よその日まで」
以来25年ぶり、テレビでは初めてだ。
 ♪少年よ旅立つのなら 晴れた日に胸を張って…
 オーケストラをバックに、少年たちへの励ましを力強く歌い上げた布施は「ラブソングを歌っ
てきた今までに気付かなかった、子供たちや後輩たちへの思いを込めました。愛情いっぱいで
す」と話している。のどが炎症を起こすほど力いっぱい歌ったが、温かさが出るように気を付けた。納得がいくまでレコーディングしただけに「思い通りにできた」と自信をみせた。
(1月30日(日)06時48分05秒)
OPだけ見るとひょっとして面白いんじゃ・・・(^^; 
(1月30日(日)08時01分43秒)
バチを振ってる姿がすげえかっこ悪いんだけど・・・ 
(1月30日(日)08時02分25秒)
なにこの冒頭・・・ 
(1月30日(日)08時04分32秒)
アマゾン臭がするんですが、
気のせいですかね?
(1月30日(日)08時04分56秒)
実況禁止 
(1月30日(日)08時05分48秒)
ベースの外壁>>>>ぶち抜かれた壁>>>>ボス 
(1月30日(日)08時07分30秒)
始まる日経続ける日経の中の人? 
(1月30日(日)08時25分34秒)
凄まじい空回りっぷりが素晴らしい 
(1月30日(日)08時27分10秒)
演出がなんかな…
口開いたのはちょっとおもしろかった
(1月30日(日)08時28分21秒)
このCMで誰がこのおもちゃ買うんだ? 
(1月30日(日)08時28分57秒)
いろんな意味で目が離せないというか。
子供ならこれがかっこよく、面白そうに見えるんかいね?
(1月30日(日)08時30分18秒)
面白くなる可能性はかなり感じた
実際そうなるかはわからんけど
(1月30日(日)08時31分17秒)
←↓→P 
(1月30日(日)08時32分15秒)
>このCMで誰がこのおもちゃ買うんだ? 
ディスクバードはちょと欲しくなった
(1月30日(日)08時33分52秒)
冒頭で555のビデオ(ファイズサウンダーの奴)を思い出した。 
(1月30日(日)08時34分46秒)
このタイプのやっちゃった感は大好きなんだけど
第一回なんだからもうちっとヒーロー的要素をドカーンと見せて欲しかったなあ。
怪人ひとり瞬殺するくらいの。
(1月30日(日)08時41分15秒)
バイクに乗らないのにライダーなのか?
仮面はともかく
(1月30日(日)08時52分42秒)
どことなくクウガの匂いがするな
剣よりかは面白くなりそうなので1年間見るつもりだが
(1月30日(日)08時59分56秒)
一言で言うと、何コレ?
BGMとOPはよかったんだが。
(1月30日(日)09時19分21秒)
なんだか突き抜けたバカっぽさが妙にツボにはまって
めちゃくちゃ笑えた。今から太鼓シーンが楽しみで仕方ないヨ!
ただ、石ノ森先生は草葉の陰で泣いてるかもなーとも思う。しかも号泣。
(1月30日(日)09時20分10秒)
あーいきなり笑った。
あと「うたう!大竜宮城」思い出した
(1月30日(日)09時36分51秒)
今のところライダー一人だけってのもいいね。
BGMはかっこよかった。ただ、響鬼の活躍シーンをもっと見せて欲しかったと思う。
(1月30日(日)10時06分41秒)
笛ライダーもでるんだろうなあ。 
(1月30日(日)10時19分50秒)
ブレイド第一話の情報量と違って、えらく間延びする演出だった。
早送りして見ても困らないくらい。第一話なんだから、もうちょっと
怪人とガチンコ勝負しても良かったんじゃないかなぁ。
(1月30日(日)10時54分08秒)
大根がいなくてほんとによかった
これなら変なところ気にしなくてよさそう
(1月30日(日)11時05分24秒)
>大根がいなくて
 
主 役 が 大 根 じ ゃ ん
(1月30日(日)11時07分54秒)
>「うたう!大竜宮城」
まさにこれだ!
全体的には「和風テイストのアマゾン」ですかね。
(1月30日(日)12時50分08秒)
旅館の名前が「たちばな」で思わず笑ってしまった 
(1月30日(日)12時53分32秒)
面白い演出でしたね
良いかどうかは別として
(1月30日(日)13時08分00秒)
ミュージカル始まった時はもうどうしようかと 
(1月30日(日)14時00分47秒)
思わず笑っちゃったよ。 
(1月30日(日)14時33分17秒)
1話にしては内容が薄いなあ
あと女連中はきれいどころが揃ってるね
面白くなりそうな気はするけど
で、今回は全面的にギャグ?
(1月30日(日)14時34分55秒)
仮面ライダー豪鬼
「我こそは拳を極めし者」
(1月30日(日)14時48分51秒)
序盤のミュージカル風ってなにがしたかったの?
よく考えると船上のシーンから始まってもいいほど
全然本編との関係ないし。
(1月30日(日)16時18分20秒)
制作者の思考がまったく読めない…
各所で「えーーっ!?」とか言いたくなる
 
剣と違って何やらこだわりは感じるので
いろんな意味で先が楽しみだ。
(1月30日(日)16時20分52秒)
>序盤のミュージカル風ってなにがしたかったの?
あのガキが音楽(音)と縁のある存在であることを言いたかったんだと思う
(1月30日(日)16時22分22秒)
今回のライダーは鬼と妖怪と音がメインですよ。 
(1月30日(日)16時51分05秒)
口はカッコ良かった。 
(1月30日(日)18時38分51秒)
最高に不意打ちくさいフェイスオープンに笑ったが残念だ
F91のように白熱の接線のラストであれだせば盛り上がりまくりなのに……
(1月30日(日)19時24分09秒)
クモ兄妹が何か喋ってたな。
クウガっぽいなーと思ってたがよく聞けば日本語だし。
「湿度70%」とか。
(1月30日(日)20時25分56秒)
少年もドラマーだから響鬼にとって何か役に立つ日も来るんだろう。
フェイスオープンは不意打ち過ぎ。笑った。
(1月30日(日)21時19分19秒)
口から火を吐くって完全に敵役の能力だよな…
 
アマゾンっぽいのは6人目だからか?
(1月30日(日)21時31分52秒)
アマゾンというよりはZO(もしくは原案天空の騎士)っぽい感じ。
でも、わざわざ石ノ森氏の名前を挙げたくらいだから
ライダーのというよりは石ノ森作品の原点回帰を狙ってるのでは?
(1月30日(日)21時38分58秒)
見逃した・・・ 
(1月30日(日)21時51分31秒)
トドロキ来る前にイブキが来たか…
今年は仲違いしないといいなぁ…
(1月30日(日)23時11分41秒)
敵の服装が、格好いいと思ってしまった…… 
(1月30日(日)23時24分42秒)
「この後すぐ」が渋すぎて笑った 
(1月31日(月)00時44分02秒)
>(1月30日(日)23時11分41秒)
というかトドロキがフブキに改名された
(1月31日(月)00時46分57秒)
>ただ、石ノ森先生は草葉の陰で泣いてるかもなーとも思う。
石ノ森先生の仮デザインを見ると考えが変わるぞ。響鬼より実験的なデザインで。
(1月31日(月)02時01分23秒)
泣くとしたらデザイン以外の部分じゃないか 
(1月31日(月)06時42分56秒)
石ノ森は前衛的な演出を漫画でやってきた人だから
(悪く言えばハッタリの元祖的存在)喜ぶかもわからん。
(1月31日(月)09時27分18秒)
久々の兄貴肌で骨っぽい主人公、泥臭い戦い方、怪奇的なムード、
怪物に近いライダーとかの要素はとても石ノ森らしさを感じさせるけど。
(1月31日(月)12時00分16秒)
鬼のヒーローなのに、主人公が飄々としているギャップが面白い。 
(1月31日(月)13時32分15秒)
今回のデザインは、ライダーの記号をほとんど残していないせいか、
返って周りの拒否反応が見られないな。
…さすがに単車くらいはそのうち乗るだろうけど。
(1月31日(月)22時44分49秒)
ライダーがちゃんとした大人なのは久しぶりだな 
(2月01日(火)01時17分03秒)
バイクの代わりに御輿でライディングとかだったりして。 
(2月01日(火)03時00分52秒)



能登

仕事多すぎて総登場時間が週一アニメ級にあるので独立した項が必要ではないか? 
(1月19日(水)23時41分48秒)
うるせえよ声優ヲタ 
(1月19日(水)23時42分35秒)
なら能登以前に川澄項をつくるべき 
(1月19日(水)23時50分31秒)
全然うまくならねえなこいつ 
(1月20日(木)00時10分52秒)
だがそこが!てやつだろこれは 
(1月20日(木)00時24分36秒)
ばっかじゃねえの? 
(1月20日(木)01時34分19秒)
やっぱエロいわこの子(ネギま視了) 
(1月20日(木)01時37分48秒)
早速ヌキマスタ。 
(1月20日(木)01時38分48秒)
↑オウ、帰れ 
(1月20日(木)02時07分36秒)
もう「能登」ってアニメ作れ。
登場人物全部能登でさ。
(1月20日(木)12時43分48秒)
能登おばさんは無効票で語ろうな? 
(1月20日(木)14時29分40秒)
あーーーずんぼろしてぇなぁ 
(1月21日(金)16時16分17秒)
2代目林原 
(1月21日(金)23時26分49秒)
うるせーぞ童貞 
(1月21日(金)23時28分09秒)
ドドドド童貞ちゃうわ! 
(1月21日(金)23時30分30秒)
テラワロすvvvvvvうっうぇvvvvうぇうぇvvvvvvvvvv 
(1月21日(金)23時31分48秒)
じゃあ包茎 
(1月21日(金)23時32分01秒)
ホホホホホァァーーホアァアァーーー 
(1月21日(金)23時44分07秒)
いーくーたーみーつきー 
(1月24日(月)22時09分09秒)
我が見る範囲では異様に出演率高いのは小林沙苗なんだが。 
(1月27日(木)23時04分12秒)
ああっ能登さまっ!! 
(1月28日(金)02時05分21秒)
ところで・・・・能登って誰? 
(1月28日(金)19時46分38秒)
担当キャラ全員羅列してくれよ 
(1月29日(土)02時28分41秒)
ええいガキどもはいい!能登を映せ!能登を!(A15&R15を見ながら) 
(1月30日(日)21時48分42秒)
松来はいい!能登を!能登を出さんか!! 
(1月31日(月)01時24分47秒)
能登はもうお腹いっぱい 
(1月31日(月)01時30分07秒)



GIRLSブラボー second season

来週からか…
準備万端でスタンバってたのに
(1月21日(金)00時44分28秒)
昔から規制の緩いノンスク枠放送でありながら
わざわざ予告にR指定放送の表記がされていたぐらいなので
今回はDVD版同様無修正だろうと予想する。
(1月21日(金)01時05分38秒)
パンツ脱いで待機中 
(1月28日(金)00時30分10秒)
開始2秒で乳首… 
(1月28日(金)00時30分44秒)
SUGEEEEEEEEEE!
 
リサとコヨミとトモカも脱ぐのか?脱ぐのか?
OPではトモカの乳だけ隠れてたけど。
(1月28日(金)00時57分09秒)
あたまわるい 
(1月28日(金)01時45分14秒)
ノンスク枠の本領発揮だな。
生みの親でもある元WOWOWの海部プロデューサーも満足だろうて。
…いやマジで。
(1月28日(金)03時50分16秒)
WOWOWばんざい。
これならスタッフも報われるだろう。
(1月28日(金)09時49分49秒)
こりゃ地上波じゃ放送できんわな 
(1月28日(金)19時02分49秒)
すばらしい 
(1月28日(金)20時01分32秒)
「鋼鉄天使くるみ」でゴールデンタイムに乳首を出すことも躊躇わない
WOWOWが最初に警告テロップを出してくるのに驚いた。
(1月29日(土)00時26分10秒)
単に乳首露出だけじゃなくて、触り方揉み方悶え方がキてるからな。 
(1月29日(土)06時46分48秒)
初めて見たがここにも能登。 
(1月29日(土)13時37分52秒)
表現規制無し、画質良し、全国で見られる、と最高のアニメ枠だな。 
(1月29日(土)13時57分36秒)
トモカはOPでおっぱい出てないかわりに尻見せてましたね。 
(1月29日(土)17時04分10秒)
これは原作もこんなのなのか?
まりお金田って女じゃなかったっけ?
(1月29日(土)17時31分21秒)
原作はもうちっとマトモです
まりお金田はまちがいなく女性です
(1月29日(土)19時55分38秒)
トモカはCM(温泉の回)でおっぱい出してたから、きっと出す。
エビはどうだろう…
(1月29日(土)23時12分51秒)
3話からは0時からになるのかな 
(1月30日(日)21時42分23秒)



陰陽大戦記

今度は巨乳ネコ耳式神か…キャラデザも楽しそうだな 
(1月21日(金)12時38分33秒)
なずな萌え萌え 
(1月21日(金)12時41分45秒)
豊穣のルリだったか。あれが使い捨てとは勿体無いな
つーか、登場シーンで使い捨てかどうかわかるのがちょっと淋しいが
(1月21日(金)16時44分04秒)
そうなの? 
(1月21日(金)16時46分04秒)
登場前の演出(イソロクだったら出撃)が
無ければ使い捨てキャラってことなのかな?
(1月21日(金)17時04分08秒)
てっきりマサオミさんが助けに来るのかと思った
 
そして今回も小ネタがいっぱいあったし、ナズナやモモちゃんもいっぱい出てきたし
柊のホリンも新技見せてくれたし面白かったー
 
来週はマサオミさんの正体が少しだけわかりそうだ
(1月27日(木)18時27分38秒)
前半見逃してしまったが、今回の敵かっこいい連中だったな。
海老も見かけによらず。
(1月27日(木)18時31分56秒)
また題名に騙された 
(1月27日(木)19時02分05秒)
このアニメって子供向けだと思って敬遠してたけど、作画や演出のクオリティとか結構高くない? 
(1月27日(木)19時14分25秒)
作画はそうでもない 
(1月27日(木)19時15分51秒)
エフェクトに騙されまくる私達
(1月27日(木)22時13分10秒)
リナがかわいくて仕方がない。
能登の眼鏡キャラってあまり見ない気がする。
 
でも闘神士にはならないのね…
(1月27日(木)22時51分16秒)
変な円盤動かして他からなるんじゃねーの? 
(1月27日(木)22時53分16秒)
闘神士にはならなくても能登つながりで実は母上の転生した姿…とかだったらどないしょ? 
(1月27日(木)22時56分16秒)
ボート部メンバーみんないずれ闘神士になるんじゃないの? 
(1月28日(金)01時38分25秒)



アムドライバー

今度こそディグラーズ退場かな。結局、最期は落ちるのか…。
最後だからか、鬼のような強さだったなぁ。
あと怒ったキャシーの顔、怖すぎ…。
(1月25日(火)10時21分09秒)
あのキャシーはお子様が見たらトラウマものだな。 
(1月25日(火)13時30分18秒)
ディグラーズの死に際、かっこよかった。
教官が出てきたときから感動した。
(1月28日(金)19時49分29秒)
ネオケケの「あ」がなんとも 
(1月29日(土)01時19分13秒)
ガン・ザルディ・・・ 
(2月01日(火)00時59分34秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

『正体を知られてはいけない』とか言っておきながら忍ぶ気ゼロの司令官に笑った。
(1月17日(月)23時26分13秒)
トランスフォーマーにカタパルト出撃はいらねぇよなぁ 
(1月22日(土)13時21分11秒)
ベクタープライムは他の奴がフォースチップを手に入れたらヘタれるんだろうな… 
(1月22日(土)16時42分34秒)
>トランスフォーマーにカタパルト出撃はいらねぇよなぁ
まったくだ
(1月22日(土)17時00分00秒)
カタパルと無駄に凝ってるけど
余計出動が遅くなっただけとは。
マシンロボレスキューのパチンコ発進を見習え。
(1月22日(土)17時49分57秒)
信号機の変形見たかった 
(1月29日(土)08時33分01秒)
何故信号機 
(1月29日(土)09時55分17秒)
表情が口パクしかないのはどうかと。
ビーストウォーズに負けてるぞ
(1月31日(月)22時13分43秒)



仮面ライダー剣

橘さんいないとほんとに見所ないな 
(1月16日(日)08時46分52秒)
ジョーカー倒して普通に終わりですか? 
(1月16日(日)09時02分48秒)
盛りあがらねぇなぁ 
(1月16日(日)09時12分43秒)
ライダー製作班はホント尺あわせと盛り上げ方がヘタすぎだよなあ 
(1月16日(日)09時16分34秒)
へちょいな。世界が滅びる。
一週間ペースで世界崩壊の危機なヤツ辺りでも見習って欲しいモノだ。
(1月16日(日)09時24分47秒)
龍騎は映画はパラレルワールドという逃げ道あったけど
剣はソレ使えないから。
(1月16日(日)10時45分26秒)
マジでネクサスの事を笑ってる場合じゃないわ 
(1月16日(日)10時52分14秒)
これは酷いね、としか言いようがないな。
響鬼楽しみだなあ。
(1月16日(日)11時20分45秒)
>龍騎は映画はパラレルワールドという
逃げ道あったけど剣はソレ使えないから。
何で?
(1月16日(日)11時26分41秒)
パラレルネタはオーディンがいるから使えたってことじゃないの? 
(1月16日(日)11時57分44秒)
↑↑
(1月16日(日)10時45分26秒)じゃないけど、確か剣の劇場版は
公式に最終回の4年後って事になってなかったっけ?
つか、ねじれモノリスの存在を考えるとどっちみちパラレルだよな。
(1月16日(日)12時06分02秒)
今週のは半分寝てたのでよくみてなかった。
で、結局なんだったの?
(1月16日(日)12時22分59秒)
もう自我たもてないんで決着つけようぜって話
それだけでした
(1月16日(日)12時25分32秒)
睦月じゃダメだったのは、単に弱いからってだけなの?
戦闘始めると自我保てないから手加減できん、と?
(1月16日(日)12時27分21秒)
「ジョーカーが勝ち残ると世界が滅ぶ」という設定と
「ジョーカーは相手を倒すたびに強くなる」という設定が乖離してしまったせいで
後者の意味がなくなった。あのゴキブリがジョーカーの力を継承しているわけでも
なさそうだし。
(1月16日(日)13時01分29秒)
正直、監督と脚本が無能だったとしか…
 
演出もろもろは平均して良かったと思う。
(1月16日(日)20時31分34秒)
↑初期のメイン脚本家とプロデューサーが 
(1月16日(日)21時38分28秒)
井上はいいのか? 
(1月16日(日)21時49分50秒)
所長は今更何しに帰ってきやがったんだか… 
(1月16日(日)22時02分44秒)
>演出もろもろは平均して良かったと思う。
必殺技全般の演出はこの上なくダサかったと思うんだが
(1月16日(日)22時03分38秒)
来週最終回?いつもより短い? 
(1月16日(日)22時06分52秒)
東映公式とか次回予告のスポンサー部分とか見てたら
烏丸所長になんか秘密があってふざけたどんでん返しがあるんじゃないかと思っちゃった。
つーか悪そうな顔してんな所長。
(1月17日(月)03時28分48秒)
平成のライダーって作品重ねるごとに話数減ってるような気が 
(1月17日(月)06時27分57秒)
橘さんは戻ってくる。 
(1月17日(月)14時23分20秒)
まぁ戻ってきた所で何ができるわけでもないんですけど。
橘だし
(1月17日(月)16時59分13秒)
全てが終わった後、海を見つめる剣崎と睦月の前に、笑って手を振りながら現れる
橘さん。
「橘さん! 生きていたんですか!!」
「当たり前だろう!」
「良かった、あはははははは!」
みんなで笑い合いながらEND。
(1月17日(月)17時08分45秒)
最初っから最後までダディが振り回しつづけたわけだしなぁ。
尻出せを見返して改めて思った。
(1月17日(月)17時11分48秒)
とりあえず真の主人公はジョーカーだよな
つーか、今回のファイトは創造者の意思と関係ないからアンデッドがアンデッドを倒しても石版は現れない。
とか言っていたのに、ジョーカーが残った時だけ反応したのは何でだろ?
親の総取りになったから、儲け話に釣られてディーラーが起きたのかね?
(1月17日(月)17時30分14秒)
モノリスは石版のエミュレーターだから同じ働きはするんだろ
そうじゃなかったらケルベロス+天王寺の「最後に勝ち残って絶対者になる」
という目的が達成できない
(1月17日(月)17時36分59秒)
↑↑
天王寺の支配から逃れたからだろ。
(1月17日(月)17時48分43秒)
うーむ… そういう感じで天王寺がモノリスを完全に支配下に置いていたなら、
それだけでかなりの能力を手に入れていそうなもんだが…
あと、「とするとアンデッドを開放した時点で天王寺はモノリスを支配下に置いていたのか」と
聞いてみたかったんだけど、アンデッドがアンデッドを倒した事例って豹ねーちゃんの時しか
無かったような気がするから検証不可能かね?
(1月17日(月)18時33分44秒)
↑ネカマ死ね 
(1月17日(月)20時33分48秒)
>井上はいいのか?
劇場版はアレだったが本編に関しては頑張ってたと思う
今回のA級戦半は今井
(1月17日(月)23時35分34秒)
↑ネカマうざい 
(1月17日(月)23時48分54秒)
↑ネカマ 
(1月18日(火)00時24分45秒)
ヒント:予告でブレイドキングフォームの剣を持つ腕 
(1月18日(火)09時59分03秒)
今更だが、関西出身のライダー役の人は何かと影のある役が多いな。
ギルスとかナイトとかロリコンとか。
(1月18日(火)19時31分41秒)
イオンのCMにお母さん役で小夜子さんの人が出てた。
特撮出演者って色んな仕事してるね。
剣崎が代アニのCMしたり。
(1月22日(土)18時44分56秒)
ところでダークローチに襲われた警察官の1人、
グレイブ役の黒田勇樹だったが、アレはなんかの布石?
(1月22日(土)23時45分32秒)
↑本人が出たがったんで出しただけ
今のところ伏線なし
(1月23日(日)00時52分33秒)
↑↑
http://www.toei.co.jp/tv/blade/index.asp
どーせ番組終わったらすぐに忘れ去られるんだから
もったいぶらずに「裏設定」とやらを載せればいいのに。
(1月23日(日)02時49分25秒)
裏設定は本にして売るんだろ 
(1月23日(日)02時51分13秒)
最終回で井上敏樹か? 
(1月23日(日)08時06分59秒)
ナメてんのかテメェって感じの最終回だった 
(1月23日(日)08時27分02秒)
ブレス2のバッドエンド思い出した 
(1月23日(日)08時28分07秒)
これしかまとめる方法ないよな。 
(1月23日(日)08時28分13秒)
こんなスッキリしない終わり方でいいのかよ。なんかなあ… 
(1月23日(日)08時30分21秒)
劇場版に繋がってませんやん 
(1月23日(日)08時30分40秒)
最後を愛川昇に任せるとこうなりますか。 
(1月23日(日)08時31分00秒)
仕方ないと言えば仕方ないまとめ方 
(1月23日(日)08時31分57秒)
え?終わったのこれで 
(1月23日(日)08時32分22秒)
以降、会川昇に特撮物のオファーが来る事はなかった 
(1月23日(日)08時33分02秒)
で、バイクの燃料はどこで調達すんの 
(1月23日(日)08時34分05秒)
全て投げ捨てた初期の脚本家の方がA級戦犯 
(1月23日(日)08時37分43秒)
どうでもいいが、ひびきの予告を見てたらシャンゼリオンとか言う単語が…… 
(1月23日(日)08時40分09秒)
アルは人間になり、周りの皆と暮らすことになり
エドは他の場所へ行ってしまいましたとさ。
會川昇め。
 
…それでも全てを投げ捨てた555よりマシな最終回だったと思う。
555の方が中盤面白かったけど。
(1月23日(日)08時57分45秒)
エドはまだ父親と仲直りできたからいいじゃん
剣崎は一人ぽっち
(1月23日(日)08時58分50秒)
バイクが友達さ 
(1月23日(日)08時59分59秒)
>すんでのところを烏丸に救われていた。
って…あの飛び降り心中をどうやって助けたんだか。
(1月23日(日)09時10分11秒)
エド「俺たちは二度と会うことも無い、触れ合うことも無い、それでいいんだ」
アル「兄さん!」
(1月23日(日)09時17分09秒)
最終回を録り逃したよ。チャンネル設定間違えた… 
(1月23日(日)09時22分37秒)
ヒューマンがわざと封印された理由とか説明あったっけ?
見逃してるかもしれない。
(1月23日(日)09時25分42秒)
剣崎食料どうやって調達するんだ?調達できず餓死したら笑えないぞ。
(1月23日(日)09時36分26秒)
普通に働いて生活してるだろ。
お前の方が笑えないよ。
(1月23日(日)09時41分16秒)
↑↑↑結局始が寝てる間に喋り出した回だけか……
ジョーカーを中から改心させて勝負なしに持ちこむのが狙いだったんだろうが
(1月23日(日)09時49分41秒)
剣崎が子供の頃死にかけてヒューマンアンデッドに命与えられたのはガセ? 
(1月23日(日)09時54分35秒)
子供向け特撮の最終回としては異例だな。悪い意味で。 
(1月23日(日)09時55分31秒)
クウガよりマシですぅ 
(1月23日(日)09時56分18秒)
555よりマシですぅ 
(1月23日(日)09時56分34秒)
死なないからアンデッド
自殺できなくて嘆くジョーカーの描写とか最近やったばっかなのに
餓死って…
(1月23日(日)10時14分39秒)
めっちゃ弱ることはあっても死ぬことはないかと 
(1月23日(日)10時17分12秒)
もうイヤ 
(1月23日(日)10時38分53秒)
なんだよこの終わり方・・・
もやっと感が晴れないのだが
(1月23日(日)10時52分32秒)
そういや橘さんいたけど、死んだんじゃなかったんだ 
(1月23日(日)11時16分12秒)
響鬼はましになるのだろうか?すごく心配。 
(1月23日(日)11時45分02秒)
本編はともかく今度の俳優はキャリアあるし。 
(1月23日(日)11時52分33秒)
龍騎がダメだった俺には響鬼もダメかもしんない。
(ライダーの見た目ってことでね)
(1月23日(日)11時59分45秒)
給料出なくなっていたし、アンデッドになって良かったかもね。
剣崎は。
(1月23日(日)15時23分00秒)
始も食事はしてたし、死ななくても腹は減るかも?
きっとどこかの町で廃品回収の仕事をしてるんだよ。
で、4年後に成金になった虎太郎にたかりに行くと。
(1月23日(日)15時32分05秒)
どっから「餓死」って言葉は出てきたの? 
(1月23日(日)16時39分01秒)
橘さんをアーティストデビューさせる為の企画だったとしか 
(1月23日(日)16時55分12秒)
しかし、下手なギャルゲやラノベの最終回のよーだった。
……両方ともが男だと言うのをのぞけば。
なんか悲劇の恋人同士〜
(1月23日(日)23時33分33秒)
最後の方はもう人を守りたいとか平和のためじゃなく、
単に言い出した以上引くに引けないから
始を殺さないような道を選んだようにしか思えなかった。
(1月24日(月)00時16分41秒)
人類を守るためにジョーカーを封印する事を主張し続けていたけど
始のことを信じる仲間たちを信じて、ギラファの前に立ちはだかり
「信じられる仲間を失いたくない」と散っていった橘を再登場させてどうする。
なんだよ、「すんでの所を所長に助けられて」って。台無し。
(1月24日(月)01時41分22秒)
橘さんだからしょうがない 
(1月24日(月)01時42分18秒)

映画とつじつまを合わせるために仕方なくかと。
(1月24日(月)01時46分45秒)
つか、「行方不明」って。
レーダー使えば見つけられるんじゃないのか?
(1月24日(月)01時48分13秒)
というか、最終的に橘は「ジョーカーを封印しない」って選んで消えたんだから
そのままで死んでいて欲しかったんだよね。
人類を守らなきゃいけないとか、体ボロボロの剣崎にはもう無理だ、ってことで
剣崎の代わりにジョーカーを封印する為にベルトを持ち出そうと試みる、って役なら
虎太郎にやらせた方がまだよかった。
ホントに47話が丸々無駄になったと思う。
(1月24日(月)02時03分36秒)
橘さんはこれから何して食っていけばいいんですか? 
(1月24日(月)02時50分55秒)
>レーダー使えば見つけられるんじゃないのか?
変身しないと引っ掛らないだろ
 
俺としては自ら進んでライダーになったストロンガーを彷彿とさせるいい結末だと思ったが、世間じゃそうは見ないのか…
橘さんはピンピンしてなければなぁ。せめて加療中とかで睦月の隣りに運ばれてくるぐらいなら…
(1月24日(月)14時38分01秒)
どうせならおいしいトコもっていってほしかったな橘さん。
ダークローチとの戦いで疲弊した剣崎
心まで挫けそうになったとき、剣を拾ったのは……
「ターンアップ!」
(1月24日(月)14時56分04秒)
俺は龍騎のキャストに脳内変換して観たね、
皆も変換してみなよ。
(1月24日(月)16時03分27秒)
睦月は橘さんに会ったら驚くはずじゃないのか? 
(1月24日(月)17時28分45秒)
死んだと思ってたの忘れてたんだろ 
(1月24日(月)21時06分02秒)
最後に烏丸がカードをケースに封印していたが、始が所持していた分も入ってたよな?
ヒューマンのカードさえあれば人間として生きていけるんだろうか?
それとアンデッドになった剣崎の本来の姿って中身はジョーカータイプだけど
見た目は今まで通りの人間形態ってことでOK?
…あかん理解力不足の為か質問ばっかりになってしもうた。
(1月24日(月)23時26分09秒)
>中身はジョーカータイプだけど見た目は今まで通りの人間形態ってことでOK?
むしろ剣崎アンデッドという新しい種だと考えた方が。
だから人間と似た姿が本体、もしくはキングフォームが本来の姿とも考えられる?
(1月25日(火)00時48分51秒)
睦月が見ていたコインロッカーの悪夢は未処理でしたか。 
(1月25日(火)00時49分21秒)
>ヒューマンのカードさえあれば人間として生きていけるんだろうか?
ひとり勝ち残っちゃったせいで、ジョーカーの本能が目覚めたのではなかろうか。
 
まぁ、今のうちに嶋さんをリモートして、チベットにでも行ってもらえば
みんな仲良く暮らせるんじゃないかなぁ。
(1月25日(火)10時16分53秒)
剣崎が勝ち残ったら何が出るのか 
(1月25日(火)10時24分55秒)
どの眷属でも無い奴が勝ち残るとダークローチが出る 
(1月25日(火)11時11分10秒)
>最後に烏丸がカードをケースに封印していたが
あと、ケルベロスのカード何処いったんだろう?なかったよね
(1月25日(火)16時50分29秒)
このライター他がそんなの覚えてる訳も無し。 
(1月25日(火)18時12分45秒)
つーか烏丸はチベットで何をしてたんだ
こいつがケルベロスに代わる弱いアンデッドを作っていれば
剣崎がアンデッドにならなくても済んだんじゃないのか?
(1月25日(火)18時54分59秒)
朝日放送のブレイドのサイト、トップが切ない…。 
(1月25日(火)19時50分38秒)
まさか剣崎=アルビノジョーカーじゃないよね?
アルビノジョーカーってヒューマンのカードなしで人間形態になってたが、
なんで始はカードが必要なんだろう?
ただ単に、ジョーカーの好みの問題だけかもしれんけど。
(1月25日(火)22時00分24秒)
↑アルビノはアルビノで別だと思う
始封印もしくは自分がジョーカーになるって違いがあるものの
劇場版の最終回と同じセリフにしてたりする辺り
555みたいな違いすぎるパラレルじゃなくて龍騎みたいな近いパラレルワールドを意識してて
TV版の後でも「剣崎の居ないミッシングエース」があるのかもしれない。
志村とか出てきたし。
(1月25日(火)22時38分54秒)
K3の感想おめ 
(1月25日(火)22時50分42秒)
↑K3って何?壺とかふたばみたいな匿名サイトか何か? 
(1月25日(火)23時35分48秒)
>アルビノジョーカーってヒューマンのカードなしで人間形態になってたが、
>なんで始はカードが必要なんだろう?
そういや、上級アンデッドは大抵、人間への変身能力を持ってたよな。
(1月27日(木)13時45分28秒)
単にジョーカー≠上級アンデッドだからでしょ
(1月27日(木)14時04分52秒)
カテゴリーエースは上級じゃないんだろうか? 
(1月28日(金)20時43分25秒)



デス種

ΖMAもどき速攻あぼーん 
(1月16日(日)12時35分54秒)
死ねチャンコロが 
(1月16日(日)12時36分36秒)
戦闘機がなんか変形しそうでわくわくしたのに・・・ 
(1月16日(日)15時31分15秒)
>戦闘機
ウェイブライダーのパクリっぽかったな
(1月16日(日)15時47分45秒)
あの戦闘機のパイロット生きてるのか? 
(1月16日(日)16時42分16秒)
↑2 まぁ、オリジナル要素を探す方が難しい番組だからなぁ 
(1月16日(日)17時51分36秒)
というかあの戦闘機ムラサメの変形形態でしょ 
(1月16日(日)17時51分43秒)
てことは新製品じゃねーの?
活躍もしないでいきなり落とされるような演出でいいんだろうか
(1月16日(日)18時25分40秒)
ウェイブライダーに似てて名前がムラサメだなんてZくさいですな 
(1月16日(日)18時25分59秒)
過去シリーズ踏み台にする福田は本当に死ね 
(1月16日(日)19時11分12秒)
×踏み台にする
○踏みにじる
(1月16日(日)20時20分05秒)
小さすぎて顔が良く見えなかったんだけどEDで虎さんの下にいた緑スーツって誰?
(1月16日(日)22時28分09秒)
種ヲタは死ね 
(1月16日(日)23時00分03秒)
↑↑
副艦長じゃない?
(1月16日(日)23時46分36秒)
旧キャラでしか話作れないなら最初からそうしろ糞嫁が 
(1月16日(日)23時47分08秒)
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/011304.jpg
それは知らなかった
(1月17日(月)00時25分51秒)
私の愛馬は凶暴です byキラ 
(1月17日(月)00時28分02秒)
OPにミリアリアがいてホッとした。
ステラとルナマリアの太ももにムラッとした。
(1月17日(月)11時04分12秒)
主人公出てなかったね、本編に
新キャラ大丈夫かな
(1月17日(月)20時30分03秒)
正式名称:グフイグナイテッド
http://moe2.homelinux.net/src/200501/20050118312624.jpg
相変わらず曲名使うの好きだな
(1月18日(火)18時30分28秒)
ミーティアも元の名ははインヴォークだったような。 
(1月18日(火)18時32分36秒)
↑2 だってパイロットがパイロットだし、それは仕方ないんじゃないの?
http://www.sunrise-anime.jp/sunnews/main.php?offset=0#738
(1月18日(火)18時40分14秒)
ミゲルの弟ちゃうんか 
(1月18日(火)18時41分22秒)
「今作の主人公が回想シーンにしか登場しない回がある」「今作の主人公はヘタをすると
前作の主人公の噛ませ犬の可能性大」という展開は、ある意味では画期的だな。
(1月19日(水)04時29分19秒)
↑もう片方の箱のデス種項が伸びないからわざわざこっちに投票おめ 
(1月19日(水)09時18分47秒)
相変わらずキラとカガリはくっだらねー主義主張唱えてやがるな。
中学生の討論番組で使い古された話題をわかりやすくしてみたしたよーみたいな感じがムカツク。
(1月22日(土)18時25分51秒)
↑そんなところはどうでもいいんだよ 
(1月22日(土)18時27分19秒)
どうしても不満が言いたいんだろう 
(1月22日(土)18時28分04秒)
もう総集編かよ! 
(1月22日(土)18時28分15秒)
やっと話が動いてきたな。 
(1月22日(土)18時28分52秒)
そろそろ作画が怪しかったり、使い回しが増えてきたから
総集編はいい頃合いかも。
(1月22日(土)18時30分54秒)
マラサイのCM作り直してくれ。
女とおっさんはアビスのCMでもしてろ。
(1月22日(土)18時31分55秒)
メイリンは狡猾なんだろうな。 
(1月22日(土)18時32分38秒)
あまりにアスランに馴れ馴れしいルナマリアには嫁の鉄槌が下りそうで心配だ。
馴れ馴れしくさせてるのも嫁なんだが。
(1月22日(土)18時37分33秒)
↑後半惨い死なせ方するので無問題です 
(1月22日(土)18時38分58秒)
アスランをモテモテにしたいんだろう。
ルナマリアなんて、もうゾッコンぽいし…
(1月22日(土)18時39分24秒)
ルナマリアの靴に画びょうが 
(1月22日(土)18時39分57秒)
福田と嫁は死ね 
(1月22日(土)19時06分46秒)
みんなも、ニュースや新聞を読んで情勢に興味を持たないと
今週のアスランくんみたいになっちゃうぞ!
じゃまた!
(1月22日(土)19時16分30秒)
ルナ尻 
(1月22日(土)19時17分30秒)
アスラン「俺ってテレビとか見ない人だからさぁ」 
(1月22日(土)19時18分36秒)
アスランはアホの子みたいでしたね 
(1月22日(土)20時15分39秒)
Z組:ミネルヴァ
ZZ組:アークエンジェル
って感じが。人数構成比からしても。あとEDがZZっぽい。
(1月22日(土)20時45分07秒)
よそでやれよ種ヲタ 
(1月22日(土)21時05分01秒)
この女、口説く気満々ですよっ!
動揺しまくるアスランが可愛くて萌えた。
そしてアスラン相手にだけではなく、
我々視聴者にまでお尻のアップで
絶対領域とのコンビネーションを
見せつけてくれたサービス精神に敬礼。
乗り込む時アスランからパンツ丸見えだったに違いない!
(1月23日(日)02時54分53秒)
それにしても、フリーダムのパイロット(=キラ)のことはザフトでは知られていないん
だろうな(キラのことを知っていたら、タリア艦長が言及したはず)。キラの正体(人工
子宮から生まれた「最高のコーディネイター」)を知ったらザフト側はどうなるんだろう
か。もっとも、ルナマリアは「気持ち悪い」と言いかねないが。
(1月23日(日)03時28分21秒)
↑↑いや、なんでまたどこぞのサイトの感想をコピぺするんだ……?
自分の言葉も無いのか?
(1月23日(日)04時00分49秒)
ミネルバでの生活ってなんか楽しそうだな。
艦内規則もゆるゆるっぽいし。
(1月23日(日)06時52分18秒)
なんかセイバーの赤、色が安っぽいな。 
(1月23日(日)08時11分28秒)
EDの最後にキラとラクスってなんかこの二人が主役っぽい。
しかも新シリーズとか言って旧シリーズのやつがたくさん出てくるし。
実際今までミネルバの存在自体意味がない気がした。
最初のうちはよかったけど後になってくるにつれて糞になってきたな。
(1月23日(日)09時43分48秒)
長文って読まずにスルーできるから便利 
(1月23日(日)09時45分52秒)
そうですね 
(1月23日(日)09時53分23秒)
ガンダムエースでやってる漫画ってアスランサイドを描くんだよな?
本編も完全にアスラン視点なんだが
(1月23日(日)10時07分13秒)
一時間スペシャルなんてやらなきゃよかったのにNE! 
(1月23日(日)10時12分21秒)
ヨウランとヴィーノは基地で何食ってたんだろうか。 
(1月23日(日)10時13分58秒)
ハンバーガーっぽくね?
もっといいもん食えと
(1月23日(日)10時16分27秒)
でもなんか白かったぞ、アレ 
(1月23日(日)10時20分26秒)
種ヲタ死ね 
(1月23日(日)15時21分28秒)
単に色指定を間違っただけとか>白。
あのアニメなら何があってもおかしくないし。
(1月23日(日)15時42分21秒)
種信者まだ居たか 
(1月23日(日)17時01分36秒)
来週のプチ総集編はTMRがナレーションでもすんのかな?
なんか便利屋扱いされてる気もするが。
(1月23日(日)18時55分02秒)
ルナマリア…、前作のラクスみたいなサービスを… 
(1月23日(日)22時50分15秒)
ラクスはパンモロだったな。
何話だったか忘れたが。
(1月23日(日)23時39分50秒)
ルナマリアはパンツ見せたら死んじゃうんだよきっと。その回か、次の回あたりで・・・ 
(1月24日(月)00時23分43秒)
ルナマリアのスカートの下は公式設定でブルマだし 
(1月24日(月)01時01分26秒)
むしろうれしい設定 
(1月24日(月)01時29分57秒)
↑↑そんなとこまで設定してるヤツらもヤツらだな 
(1月24日(月)01時57分54秒)
デス種のラスボスは誰なんだろう・・・・? 
(1月24日(月)02時40分06秒)
↑黒ロンゲ。 
(1月24日(月)02時44分58秒)
デュランダル議長?
(1月24日(月)02時46分32秒)
↑YES。
黒ロンゲと敵対するのはほぼ確定。
連合がどう立ち回るかはまだ分かんないけどね。
(1月24日(月)02時51分57秒)
誰を主人公にするかでラスボスは変わってくると思う。
キラ側ならラクスを殺そうとした議長がラスボスだろうけど、
シン側ならキラがラスボスの可能性もある。
 
OP映像はフリーダムとキラの新MSが力を合わせてデカMS?と戦ってるのかな?
(1月24日(月)02時56分43秒)
↑そーなるとアスランのポジションはどうなるんだろう? 
(1月24日(月)03時10分23秒)
キラの新MSじゃなくてシンの新MSだな…
 
あのデカいのは議長なのか連合なのか仮面なのか。
いずれにせよ、アスランは常にキラ&カガリ側だろう。
ミネルバのポジションが微妙やな。
(1月24日(月)03時21分10秒)
デビルガンダムに突っ込んでいくシャッフルのメンツを思い出す…… 
(1月24日(月)03時35分16秒)
ラスボスが議長でなかったらそれこそ意外だ。 
(1月24日(月)06時40分40秒)
これ以降出てくる新キャラがラスボスってことはないだろうか?
いや確率低いけどさ
(1月24日(月)10時23分21秒)
なんだか中学生日記のようなアニメだ。 
(1月24日(月)13時09分37秒)
仮面、議長、ブルーコスモスの盟主が3ボスなのは前作と一緒だな。
仮面の所属がザフトから地球軍に変わったけど、主人公のポジション変更に合わせただけだし。
(1月24日(月)15時50分52秒)
とりあえず、ラスト近くになったらラクスがまた意味不明の電波演説して、
それで難癖つけられたヤツが諸悪の根源に決定…と言う事で。
(1月24日(月)16時15分05秒)
フリーダムも改良されてしまうらしいし。なんだかねぇ。 
(1月26日(水)19時17分16秒)
DVD屋で貰ったエピソードガイドの鈴村インタビューによると
次回あたりでアスランがシンを殴りつけて説教するらしい。
(1月27日(木)21時29分37秒)
↑今期はZネタがお気に入りなのかね?
つか「オリジナリティ」て言葉、辞書で調べてみろよ。
(1月28日(金)01時47分00秒)
シンが殴られなきゃなららんようなことを何かするというだけで大きな前進だw 
(1月28日(金)11時19分33秒)
どーせオーブだかカガリだかの悪口言って、
アスランがついカッとなって殴っちゃうんだろ…
(1月28日(金)19時50分25秒)
ストーリー展開と無関係な、単なる私怨かいな! 
(1月28日(金)23時07分35秒)
本読む時はもっと行儀良く読め!(バシッ) 
(1月29日(土)16時39分26秒)
そ れ だ ! 
(1月29日(土)18時52分57秒)
↑死ねチャンコロ 
(1月29日(土)18時54分20秒)
サイ出せよ……中途半端なことしやがって 
(1月29日(土)18時58分19秒)
今にして思えば、上戸彩のガンプラCM
あれはあれで「まだマシ」だったんだなぁ…
(1月29日(土)23時43分35秒)
ものすごい滑舌の悪さだったな>CM 
(1月30日(日)01時29分08秒)
もう台詞から変な臭いを放ってるし。 
(1月30日(日)10時12分12秒)



舞-HiME

#15見た、#16の予告がメッチャ気になった 
(1月19日(水)01時57分00秒)
楯は生贄以外の存在価値がなくなってきたぞ 
(1月19日(水)03時48分36秒)
おニューになったカグツチのデザイン(前進翼の先に小さい手が付いてるあたり)
に既視感を覚えた。何だっけ、あれ。
 
ともあれ、次回も今回とは違う意味で楽しみだ。
(1月19日(水)05時13分32秒)
なつきが久しぶりにかっこよかったのに、16話の予告でヨゴレなカットがあって笑った。
あと晶きゅんのサラシだ。
(1月19日(水)08時50分48秒)
衛星でアルテミスっつうと
全部で十二個ほしくなる。
(1月19日(水)09時50分41秒)
十二って数字はどっから出てくるの?
 
アルテミス、アポロン
アルテミス、アテナ、ヘスティア
で、2とか3ならわかるけど。
(1月19日(水)12時57分24秒)
「アルテミスの首飾り」
でぐぐると良いよ
(1月19日(水)12時59分45秒)
http://www.fileup.org/file/fup5915.jpg
おいおいなんだよこりゃ…
(1月19日(水)14時21分59秒)
来週の予告でしょ。
シリアス続いたからはっちゃけるんじゃない?
(1月19日(水)14時53分40秒)
銀英伝がバイブルの奴って心底救えない 
(1月19日(水)17時00分41秒)
15話も放送されてるのに未だにキャラの名前が覚えられない
登場人物多すぎ
(1月19日(水)20時37分39秒)
お前の頭が悪すぎ 
(1月19日(水)20時41分39秒)
↑*2メインのでかぱい、ぺたんこ、ツンデレだけ分かってればいいんじゃない? 
(1月19日(水)21時23分03秒)
ツンデレは漫画限定だろうが 
(1月19日(水)21時23分34秒)
ツンデレって誰よ? 
(1月19日(水)21時53分56秒)
晶かなぁ 
(1月19日(水)21時56分56秒)
晶きゅんはたしかにツンデレだ 
(1月19日(水)22時00分57秒)
なつきはヨゴレだから 
(1月19日(水)22時38分30秒)
ま た バ ト ル ロ イ ヤ ル 展 開 か 
(1月21日(金)01時55分29秒)
俺は触手を応援するぜ! 
(1月21日(金)01時57分26秒)
これってキングゲイナーもヒメだったら
楯はどうあっても死じゃんか。
(1月21日(金)01時57分29秒)
なっきーの一人勝ち 
(1月21日(金)01時58分50秒)
先週あれだけ圧倒的な力を見せた舞衣は
真っ先に集中攻撃されるだろうな。
バトルロイヤルの鉄則だが。
(1月21日(金)02時02分39秒)
カグツチは殺しても死なないから一人勝ちじゃないのか。
命が舞衣に牙をむくのは見たくねーな。
(1月21日(金)02時34分19秒)
マトモに殺し合ったら銃もちが有利の様な。
遠距離から本体狙撃。
(1月21日(金)02時46分27秒)
それは無いな
それだけは無いな
(1月21日(金)02時48分46秒)
>マトモに殺し合ったら銃もちが有利の様な。
それが通るようだったら、ブレイドではギャレンが最強ですぜ。
(1月21日(金)02時51分06秒)
今日のは面白かった 
(1月21日(金)02時54分47秒)
闘うにしても何らかの強制力が無いとやらんだろ。
あの面子の中で金や物で動きそうなのは奈緒ぐらいか?
(1月21日(金)03時03分52秒)
(1月21日(金)01時58分50秒)の「なっきーの一人勝ち」ってのはコスプレのことな。
念のため。
(1月21日(金)10時40分53秒)
その前にバトルロイヤルやる意味が分かんないしよっぽどの事がないとやりそうもない 
(1月21日(金)10時59分38秒)
つーか、命のチャイルドはいつになったら出るのよ?
あの剣はエレメント?それともチャイルドなんか?
(1月21日(金)11時19分33秒)
俺もみことにあんなふうにくっつかれたい。
 
みことのチャイルドはオフィシャルにものってない
あれはただの剣か?
(1月21日(金)11時26分16秒)
命の剣はゲーム版の公式サイトではエレメントになってる 
(1月21日(金)11時30分49秒)
ケーキの回でオーファン倒すときに槍みたいなチャイルドらしきものが出てたな。 
(1月21日(金)14時04分32秒)
眼鏡の人はどうやって戦うの? 
(1月21日(金)17時40分21秒)
性感帯を攻めるのではなかろうか 
(1月21日(金)17時45分22秒)
執行部長とタッグを組む 
(1月21日(金)17時51分30秒)
弱みを握って脅迫 
(1月21日(金)17時52分33秒)
ファンネルになる 
(1月21日(金)18時47分43秒)
>命のチャイルド
あの剣はチャイルドとエレメントが一体化したモノだと勝手に思ってる
名前呼ぶだけで意志があるがごとく飛んでくるし
(1月21日(金)20時28分59秒)
それよりも予告での弟の台詞がショッキング 
(1月21日(金)22時19分34秒)
命はチャイルドのための生贄というか人柱というか
そういうのが決まってないからエレメントしかないんじゃない
兄がわかればそれが生贄になってチャイルド出てくるんじゃないかと
(1月21日(金)22時42分52秒)
↑それだとなつき、碧、奈緒、紫子もまだ人柱決まってないと思うんだが 
(1月21日(金)22時55分46秒)
そいつらは見えないとこで決まってるのでは
チャイルドが死ぬと大切な人が死ぬってのは、全員共通じゃないとおかしいし
チャイルドがいる時点でそいつらにはいると考えていいんじゃなかろうか
(1月21日(金)22時59分47秒)
>意志がある
グロスポリナ(ry
(1月21日(金)23時06分46秒)
命だけ別枠なんは、まだ女性になってない所為なんだと思ってたがどーなんでしょ?
それはそれとして、食い合わさせる動機だと、人柱人質にとっての脅迫がセオリー? 
(1月22日(土)05時15分06秒)
宮村のほーが年下だったけどチャイルド持ってたよ?
まぁ、人工Himeだからなのかもしれんけど
(1月22日(土)15時04分42秒)
あっはっは、たけし城かよ 
(1月22日(土)16時05分47秒)
ヘタレ燃え!イッツバーニング!
 
・・・しかし、冗談で
「結局『戦わなければ生き残れない!』展開になるんじゃねいの?」
とか言ってたらマジでやるとは。
実は裏で糸引いてた理事長を成敗してメデタシ、とかそういうのを期待したいんだが。
(1月26日(水)08時31分54秒)
ワルキューレって呼ばれてたし9人(アリッサ除く)で打ち止めなのかなー。
晶の女バレも思ったより早かった
(1月26日(水)10時17分33秒)

後の2人は劇場版とTVスペシャルで出します!お楽しみに!
(1月26日(水)18時14分32秒)
↑当然、劇場版に登場する一人は、男で結婚詐欺師なわけだな 
(1月26日(水)18時15分19秒)
多分のさくが目覚めて舞衣を狩りにいくよ
あとは生徒会長と真白とあと一人くらい?
(1月26日(水)18時19分08秒)
HiMEは13人とどこかで見た気がする 
(1月26日(水)19時31分40秒)
12人だと思ってた。だからあと一人は詩帆とエスパーしてたのに。 
(1月26日(水)22時12分54秒)
スーパー弁護士まだー? 
(1月27日(木)00時04分11秒)
あと脱獄犯も必要だな。ヘタレはいるんだが。ナイト=なつき。 
(1月27日(木)00時26分43秒)
チャンピオン見る限り、残りは3人でそのうち一人は「白無垢の姫」
「白無垢の姫」ってのが理事長だとするとあとは執行部長とゲイナーで確定かなあ
(1月27日(木)09時36分04秒)
ねたばれやめれ
やめれねたばれ
(1月27日(木)14時05分03秒)
HiMEは12人でしょ
凪が舞のこと最後のHiMEって言ってたしドラマCDだと12人目のHiMEとも言ってるし
(1月27日(木)20時36分08秒)
現在確認されているHIME
舞、命、なつき、雪之、奈緒、晶、碧、シスター、あかね(リタイア)

擬似HIME
アリッサ・シアーズ

HIME?
詩帆
(1月27日(木)22時26分11秒)
漫画だと校医もHiMEだな 
(1月27日(木)22時54分41秒)
漫画HiMEばっかりじゃん 
(1月27日(木)22時56分00秒)
13人に関しては
hm3 12月号の中原・千葉・清水がしゃべってる記事で
千葉のセリフの中に
>13人のHiMEを学園に〜〜〜
ってところがある

俺はあかねが脱落したから12って言ってるんだと思ってた
(アリッサは無視で)
(1月27日(木)23時05分53秒)
予告ではメイドが鎌持ってたな 
(1月28日(金)02時00分03秒)
とりあえず思いついた疑問として…
●「賭け」の対象者が被っている場合はどうなるのか?
巧海と楯は被ってる可能性がある気もする。
●「賭け」の対象者を殺害した場合、チャイルドを消去することが可能か?
能力が上の相手を倒す意思があるなら、可能な戦術ではあるが…。
●「賭け」の対象が自然死した場合、チャイルドは存在可能か?
●「賭け」の対象は途中で変更可能することがあるのか?
●12人と言っていたが設定では「13人」
人造であるアリッサは含まれるのか?
(1月28日(金)02時00分43秒)
なんでナギが赤い月見えてるの?
女なの?
(1月28日(金)03時08分32秒)
ナギは神崎。 
(1月28日(金)08時15分11秒)
↑うむ。 
(1月28日(金)08時45分50秒)
チャンピオンでは茜込み・アリッサ抜きで12人ってことになってたから
アリッサ入れて13人?
(1月28日(金)09時53分26秒)
アリッサはなんちゃってHiMEだってばよ。
 
それより碧ちゃんが残り2人って言ってたことが気になる。
晶の存在に気付いていても、未確認のHiMEは残り3人だと思うのだが。
(1月28日(金)10時19分44秒)
製作者的にはHIME(の立場にあるもの)は13人、
劇中の人間にとってはHIMEは12人ってことなのかな。
(1月28日(金)11時05分41秒)
雪乃の「大切な人」ってでぼちんだよなあ
つうことはアニメのでぼちんは非HiMEなのか
(1月29日(土)02時31分05秒)
しかし、姫の大切な人が姫だった場合どうなるんだ? 
(1月29日(土)03時46分48秒)
詩帆が怖ひー 
(1月29日(土)15時25分10秒)
詩帆(HIMEの可能性高そう)と舞衣とで戦いがありそうな感じで…
なんか鬱々ワールド
(1月29日(土)22時44分01秒)
つーか詩帆うざすぎ
戦うならとっとと負けるなり死ぬなりして退場してくれ
(1月29日(土)22時45分42秒)
話数から考えると
来週から一話に一人ペースで減っていくのかなぁ
(1月29日(土)23時29分07秒)
詩帆が負ければ確実に楯が消えるはずなので
物語的にはなかなか面白い光景が見られそうだ。
(1月31日(月)00時55分09秒)
楯はいちおう物語的にはヒーローなのだろうか
しかし出番の多さの割にはサッパリ存在感が無い
(1月31日(月)21時31分48秒)
読んでないけど漫画はどうなのかしら 
(1月31日(月)21時33分51秒)
↑盾はむしろヒロインだろう。性別をひっくり返すと分かりやすい。
盾は仲良しのケンカ友達。神崎は高根の花といったところか。
(1月31日(月)21時34分28秒)
すまん、ずれた。(1月31日(月)21時34分28秒)は(1月31日(月)21時31分48秒)に
対して。
(1月31日(月)21時35分29秒)



デカレンジャー

起きたらブレイド始まってた 
(1月16日(日)12時26分12秒)
初代レッドとかいう犬登場。 
(1月16日(日)12時30分13秒)
デンセンマンv.s.ライオン仮面 
(1月16日(日)12時32分17秒)
今週の見所
ラストのセンちゃん。
(1月16日(日)21時03分14秒)
乾電池が種無しシズマ管
レッドのエアカットターミネータ炸裂
(1月16日(日)21時05分42秒)
お前誰だっけ? 
(1月16日(日)23時41分16秒)
お前誰だっけ?
シズマ管
デンセンマン
ライオン丸
アブレラの股間
等が見どころだったかな。
(1月17日(月)09時08分30秒)
プラズマXでパタリロを思い出すか
NECのつるぺたTVを思い出すかが問題
(1月17日(月)15時58分26秒)
俺はパタリロを思い出した。サタンタ 
(1月17日(月)17時22分40秒)
意図的なパロディだったの?
気がつかなかったーショック
(1月18日(火)20時19分49秒)
よく考えりゃ、刑事ドラマの最終回なんて前後編くらいだから、今の盛り上がりの無さは問題ないのかもね
ちょっと伏線と前振りがありゃ
(1月21日(金)03時01分44秒)
バン>>>>越えられない壁>>>>ホージー>>>>>>>>テツ 
(1月23日(日)08時35分02秒)
ブレイド最終回のショックでデカレンジャーの内容忘れた。 
(1月23日(日)09時10分52秒)
ボスの生死が気になる 
(1月23日(日)09時12分36秒)
バン×テツのカップリング成立。 
(1月23日(日)09時56分29秒)
デカレンジャー以外弱すぎ
ヘルシング機関か
(1月23日(日)10時19分55秒)
SPDはなんで寄生タイプ宇宙人の対策はしないのか?
乗っ取られ過ぎ。
(1月23日(日)15時27分08秒)
なんで、あの寄生生物付けたままスーツ着れるんだろう……
結合部どうなってるんだ?
(1月24日(月)01時16分49秒)
がんばれデカレンジャー 
(1月30日(日)08時07分26秒)
デカマスターのSPライセンス無しでデカベースロボ動くのか? 
(1月30日(日)08時11分48秒)
偽ドングル作ってきたんではないかと 
(1月30日(日)08時13分17秒)
足手まといっつーか人質っつーかがいなけりゃ、ボス一人で解決できた気が。 
つーか、スワンよぇぇ……
後、恒星間飛行可能だったのかデカベース。
(1月30日(日)08時23分05秒)
ボスはもう死んだのか?それとも辛うじて生きてるのか? 
(1月30日(日)10時13分55秒)
ボスは今シリーズの事実上の主役みたいなもんだし。 
(1月30日(日)11時18分22秒)
マスターの股間が気になった。 
(1月30日(日)12時51分12秒)
ラスボス不在で盛り上がりに不安があったけど
かなり最終回っぽい雰囲気出してきてるね。
(1月30日(日)15時05分08秒)
フリーザがピッコロみたいな事しとる
フリーザは木っ端微塵が好きだな
(1月30日(日)16時29分45秒)
無駄にパワーインフレを引き起こしたり邪神やらを持ち出さなくても
話を盛り上げることはできるという、いいお手本のようなクライマックスだった。
もうひと味欲しかったけど。
(1月30日(日)16時45分51秒)
>足手まといっつーか人質っつーかがいなけりゃ、ボス一人で解決できた気が。
明らかに押していたからな。
でもフリーザは未知数だからなんとも言えないか。
(1月30日(日)21時19分04秒)
つか、変身無用ですね、ボス。 
(1月31日(月)06時31分40秒)



ゼノサーガ

てっきり広橋を使うかと思ったらルンルンとは…
俺のツボを突きやがる
(1月20日(木)03時11分41秒)
テロリストなコスモスもえ
なんか全体的に絵が不安定な感じになってきた
(1月20日(木)14時31分01秒)
宇宙の場合は何ジャックて言うんだろ
ハイジャックでええのん?
(1月20日(木)19時20分00秒)
スペースジャックとか
ギャラクシージャックとか
コズミックジャックとか
(1月20日(木)19時30分36秒)
もももん!もももん! 
(1月21日(金)01時01分50秒)
相変わらずコスモスがイイ味だしてます 
(1月22日(土)08時45分36秒)
>てっきり広橋を使うかと思ったらルンルンとは…
もともとゲームでMOMOはルンルンでしたが
(1月23日(日)06時56分47秒)
初めて見てる。
〜ッス!〜ッス!てのがキモイ。
(1月27日(木)02時57分59秒)
メリシェリが微妙な所に変わってる 
(1月27日(木)03時08分43秒)
原作は知らないんだが、なんでコスモスはあんなに怖いのか 
(1月27日(木)03時10分31秒)
最後のコスモス、作画やばい
そろそろ本格的に崩壊か。
(1月27日(木)03時13分16秒)
作画べつにわるくないよ
原画が少し違うだけだよ
(1月27日(木)03時16分45秒)
いわゆるダークサイドなあれに変身する予兆だろ 
(1月27日(木)03時17分15秒)
ゲーム版について知った時またハードなスペースオペラっぽい設定に見せ掛けて
無用にオタに媚びた萌えアンドロイドやエロ入れやがってと思ったけど
これはこれでいいかもしれんね
(1月27日(木)03時33分35秒)
しかし、かけらも緊迫感とかねぇのはどうしたもんか。
ちっともピンチとか危険な感じがしやしない。
(1月27日(木)03時54分09秒)
谷間が全然いやらしくないのでどうにかしてください 
(1月27日(木)11時28分58秒)
原作やったことないんだけど
この雰囲気じゃ「ぜのぴったん」は期待できそうにないね
(1月27日(木)14時25分39秒)
OPも本編も暗いのでEDはぜのぴったんにして
ディフォルメキャラに踊らせれば受けたかも
(1月27日(木)14時29分02秒)
>ハイジャック
これは1つの単語で、ハイはhighというわけではないそうで
元は馬車強盗からきたそうな
 
というわけで船だろうがバスだろうがハイジャックです
ってトリビアでやってた
(1月27日(木)17時18分24秒)
もぷぷん! 
(1月27日(木)18時38分10秒)
大幅にシーンをカットしつつ難解な用語とか必死に説明しようとしてるけど、
グノーシスを百式ではなく〜ッスが検知しちゃう辺りとか、何かといたらない脚本だなぁ
原作から微妙に展開を変更しているのも構成的にマイナスにしかなっていないような
(1月28日(金)22時48分04秒)
ペシェがちょっと弱いですよね、
ただジギーに守られているだけですし、
まあそういう回だったからでしょうが。
(1月29日(土)00時29分43秒)



ネギま!

作画はもうどうこう言わないから
せめてもう少しテンポ良くしてくれ。
(1月20日(木)01時31分29秒)
能登とすいせーせきといいんちょとあと能登 
(1月20日(木)01時32分29秒)
面白かった。
あの髪の見えない娘とキンパツショタコンの娘が可愛い。
久しぶりにここまで萌えさせられたよ。
だからこそ、暴力キックの成瀬川もどきいらねぇ。
(1月20日(木)01時34分35秒)
今回ぐらい優遇されるなら能登のために見るのも悪くない。 
(1月20日(木)01時35分54秒)
今週は作画もネギ君の顔も(微妙に)良かったよ。
やっぱネギ君の目はおっきくなきゃ。
(1月20日(木)02時00分02秒)
床屋に行けば美人というパターンか 
(1月20日(木)07時08分54秒)
本屋は「めがねっ娘」をさらに進歩させた
「前髪っ娘」というコンセプトらしい
(1月20日(木)19時30分15秒)
VS騎士ラムネ40&炎の青いヒロインにみえる 
(1月20日(木)19時37分55秒)
↑つーか原作で最初に見たとき「またパクリか」と思った 
(1月21日(金)01時06分35秒)
いかにもな赤松的展開に萎えまくりでウンザリ
思わず来週以降も必ず見ちゃうぞ
(1月22日(土)20時21分36秒)
TV点けたらべっくやってた。
まあ、いいか。
(1月27日(木)01時45分35秒)
アニメだめかも・・・と思っていたが、今日初めて面白いと思えた。
入浴シーンはいいな
(1月27日(木)01時47分51秒)
巨乳破裂に笑った。 
(1月27日(木)01時54分57秒)
クラス一同がタオルを巻いて浴場に入ってきた瞬間
ラブひなアニメ版の悪夢が脳裏によぎったわな。
(1月27日(木)02時01分57秒)
サブタイ「わが家にまさる所なし」 
(1月27日(木)03時08分05秒)



MONSTER

うむ! 
(1月19日(水)01時16分09秒)
そこで終わるのかよ! 
(1月19日(水)01時17分14秒)
セフィロスおめ 
(1月19日(水)01時18分33秒)
最近項ができないから誰も見てないかと思った。
俺は見てるよ。
(1月24日(月)16時45分50秒)
録り溜めしたのを一気見したら、クオリティの高さに圧倒された。
こういう作品が作られている限り、日本のアニメはまだ大丈夫。
(1月25日(火)22時38分44秒)
原作に忠実すぎるってのも問題だよなぁ 
(1月26日(水)05時53分02秒)
テンマと二ナの「君の名は」状態の
すれ違いは、まだ暫く続きそうな感じ。
(1月26日(水)10時34分08秒)
↑↑でもさ、下手に改悪されるよりはいいんじゃない? 
(1月26日(水)19時33分37秒)
アニメになって違和感なく「忠実に見える」ってかなり凄いよな 
(1月26日(水)20時00分52秒)
原作物は今まで散々裏切られてたからな
BSiの某空気もそうだがまずは忠実であることを感謝しないと
(1月26日(水)20時48分09秒)
アニメ版は、毎週見てあんまり進まないストーリーに悶えるより、
一月ぐらい溜めてから一気に見ると、ウネリまくる物語展開に酔えると思う。
(考えて見りゃ、原作も連載より単行本でまとめて読んだ方が楽しめた)
(1月26日(水)21時57分54秒)
これは全何話? 
(1月27日(木)12時14分20秒)
一年半の予定だから…何話だ?80話位か? 
(1月27日(木)17時09分44秒)



巌窟王

最後のエデのカットが気合い入りすぎで笑った。 
(1月19日(水)02時50分59秒)
ふられまくりのアルベール君はペッポとくっつく事を提案します 
(1月19日(水)11時42分13秒)
不幸キャラだからしょうがない
むしろベッポがかわいそうだな
(1月19日(水)14時51分38秒)
毎回EDへの入りに工夫してある作品だけど
今回のエデの決意からEDそして予告への繋がりは
2005年1月期ベストシーンに推したい
来週の議会場での矢島晶子に大期待
(1月20日(木)14時27分38秒)
熱すぎ 
(1月26日(水)02時39分29秒)
そこで笑うのか、伯爵 
(1月26日(水)02時41分53秒)
やはり面白い
むしろ面白くなっている
時間帯が唯一の問題だな
(1月26日(水)02時44分44秒)
復讐鬼の本性を剥き出しにした伯爵の今後に期待大。 
(1月26日(水)02時47分03秒)
毎回怒涛の展開だな
たまらん
(1月26日(水)02時48分38秒)
エデの復讐はあれで終わり?まぁ家帰ってから泣いてたしなぁ・・・ 
(1月26日(水)04時34分17秒)
ユージェニーが無事でなにより。
フランツが言うとおり、何があっても自分を見失わないように。
(1月26日(水)10時22分59秒)



じゃアニオタうざいんこの箱荒しますね^^

あったあったやっと見つけた^^ 
(1月16日(日)18時12分54秒)
イエッフー 
(1月16日(日)21時06分46秒)
↑×4なんであなた達は有効票? 
(1月17日(月)00時21分00秒)
↑なんであなたは無効票? 
(1月17日(月)08時38分57秒)
>^^ 
(1月22日(土)21時08分19秒)
はっはっはっは。馬鹿丸出しだな。 
(1月23日(日)09時45分41秒)
でいつ消すんだ? 
(1月23日(日)16時58分47秒)
もうダメだな、これは。項作は自アン民、+の管理人、他の全ての亜流アンを舐め切っている。 
(1月24日(月)20時34分39秒)
箱荒らすんなら全項に票をガンガン入れて
見事に弾かれるぐらいの勢いがないとな。
(1月25日(火)22時52分31秒)
>そんな子供みたいな事はしませんよ(失笑
>荒しも煽りもエレガントに…ね。
 
きみはとてもおもしろい な
(1月25日(火)23時40分34秒)
女の子はもっとエレガントに… 
(1月27日(木)00時06分18秒)



http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1105783327.html

http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1105783327.html 
(1月16日(日)09時31分26秒)
状況もわからずにつっこむのは恥ずかしいよ
あの箱自体が昨日作られまくったアニメ感想箱の3つめだし、特撮ついてないし
あれ以外が消されたのはあの箱だけデス種項がつくられてないってだけだろ(非項作)
(1月16日(日)09時38分33秒)
スマン非箱作の間違いだ
オレのほうが恥ずかしい
(1月16日(日)09時38分33秒)
(1月16日(日)09時42分15秒)
自作自演おめ 
(1月16日(日)09時53分08秒)
↑帰れ 
(1月16日(日)11時14分40秒)
↑おめ 
(1月16日(日)17時47分47秒)
何箱作ってんだよクソアニオタは。 
(1月16日(日)18時14分03秒)
↑ざまあみさらせですゥ〜 
(1月16日(日)19時13分24秒)
(1月17日(月)08時53分05秒)



ピーチガール

やつらは携帯電話もってないのか? 
(1月16日(日)09時29分02秒)
無能を絵に描いたような美男子ども。
カオがよければOKなのか?
(1月16日(日)10時47分20秒)
原作古いからねぇ…
1巻発売日が1998だし…
(1月16日(日)10時54分41秒)
色黒とか今さらだなぁと思ったら7年も前か・・・ 
(1月16日(日)10時56分34秒)
原作がアメリカで受けたとか?
http://www.tokyopop.com/dbpage.php?propertycode=PGL&categorycode=BMG
(1月16日(日)10時59分01秒)
見ててムカついた
あの男は白痴か?
(1月16日(日)14時05分12秒)
白痴でも無能でもいいんです、カオがよければ 
(1月17日(月)02時09分32秒)
レベルの低い奴らばかりで、どの組み合わせでも
お似合いのカップルになる様に出来てるな。
(1月30日(日)03時22分56秒)
ノリの軽い男が一番常識人なのがすげぇな 
(1月30日(日)16時51分17秒)



幻星神ジャスティライザー

今年のライダーに対抗して両手にザコンボーのガント
 
どうでもいいけど先週からテンポ悪いな
(1月17日(月)01時15分56秒)
あのコマ送りは何なんだろう 
(1月17日(月)23時14分12秒)
ドクターゾラの動きだけは良かった 
(1月17日(月)23時58分54秒)
ランガの胴体のほとんどが腕だったとは 
(1月22日(土)14時43分12秒)
なぜかわざわざプレート壊させる行動に出るわ
かと思えば率先して敵に見得切るわ
澪ってヒト、何考えてるんだか。
(1月22日(土)17時48分38秒)
ランガ見てガンシーサー思いだした 
(1月23日(日)00時52分57秒)
デルザー軍団・・・ 
(1月29日(土)11時51分06秒)
黒フード被ってるデストコマンドがゆでたまごの漫画みたいだった 
(1月30日(日)01時43分20秒)



砂ぼうず

おめでとう
 
でもちゃんと作っているのは好感持てる
伏線も付け足しも丁度良い
ノイズ混じりの歌も含めて
(1月19日(水)01時34分36秒)
ぬううう。あの新OPがすげえカッコイイ。曲が。 
(1月21日(金)04時19分14秒)
しれっと原作と同じ内容でカレーで通しているな
作画さえ一級なら文句無いんだが…
それでも良く動いた方だけど
(1月26日(水)01時28分46秒)
全然胸でかくない 
(1月26日(水)12時23分25秒)
うんこがカレーに・・・ひぃ 
(1月26日(水)23時16分14秒)
表現はどう見てもウンコだ 
(1月26日(水)23時23分29秒)
西オアシス便利屋組合の組合歌のCDって出ないの? 
(1月30日(日)21時52分06秒)



二人はプリキュア

キリヤおいしすぎ 
(1月16日(日)09時00分03秒)
なんつーか、単純にオモロイ展開になってきた。
まぁ、これだけ大風呂敷を広げておいて、
ちゃんとまとめきれるのか?って心配もなくはないけど。
(1月16日(日)09時04分28秒)
作画ちょっとショボかったがキリヤ復活したからいいや 
(1月16日(日)09時05分15秒)
それにしても光の園のヤツらって、相変わらず何の役にも立たないな… 
(1月16日(日)09時12分54秒)
所でプリキュア一期はいつ最終回?来週で最後みたいなタイトルついてたけどもうちょっと続くような気がするし。 
(1月16日(日)09時21分27秒)
最近ダラダラした話が続いてたから
このままなし崩し的にマックスハートへ続くのかと思ったら
突然の急展開しちゃってるし。やっぱり最終回前だから?
マックスハートはパツキン縦ロールの新キャラ見る限りじゃ
かなーり不安な気もするので、いまのうちに盛り上がってくれ。
(1月16日(日)10時12分24秒)
マックスハートに向けての繋ぎの最終回だろうな。 
(1月16日(日)19時06分38秒)
マックスハート
http://yajinan.cool.ne.jp/cgi-bin/joyful/img/163.jpg
(1月17日(月)01時12分53秒)
シャイニールミナスって呼びにくくね? 
(1月17日(月)02時08分40秒)

別に普通に読めるが…
 
あと新キャラは中学生の髪じゃないですね。
(1月17日(月)17時00分51秒)
・コアターゲット
・映画化
・予定表のネタバレ
・2005年プリキュア人気は絶対です!!
にびっくりした
(1月17日(月)17時04分42秒)
シャイニール・ミナスだと呼びにくい
シャイニー・ルミナスだと問題なし。
ってどっち?
(1月17日(月)17時09分16秒)
下じゃないの?
上の表記じゃ、中つ国の住人だよ(笑)
(1月17日(月)17時36分19秒)
shiny-luminous 
(1月17日(月)17時38分53秒)
じゃあ、問題ないな。 
(1月17日(月)17時51分41秒)
ポルン
没収
(1月17日(月)23時14分43秒)
黒・白と来たら
青・赤・黄にしなきゃ。
(1月21日(金)22時44分58秒)
白黒抹茶小豆珈琲柚子桜 
(1月22日(土)08時16分10秒)
ポルン&番人って後付にも程があるだろ… 
(1月23日(日)08時56分21秒)
新キャラはイラストで見たのよりいい感じっぽい。
これでポルンがうるさくなければ。
(1月23日(日)09時00分56秒)
メポミポには慣れたがポルンにはいつまで経っても慣れない…なぜだ。 
(1月23日(日)09時22分00秒)
ポルン、番人、クイーンが出てくるとなんか鬱陶しく思ってしまう…なせだ。 
(1月23日(日)14時08分45秒)
とりあえずクイーンは頬づえをやめろ 
(1月23日(日)16時49分08秒)
>新キャラはイラストで見たのよりいい感じっぽい。
うむ。なんかイメージ的に「高飛車わがままお嬢キャラ」と勝手に思ってたけど
予告で動いてるトコ見たら違うかも。つか、白黒よりも年下なのかな?
(1月24日(月)01時30分54秒)
白黒が2年から3年になって、新キャラが新入生じゃなかったっけ?
ふじP先輩はキリヤ君と違って不人気だったので退場。
(1月24日(月)01時38分23秒)
白×キリヤが妙に盛り上がっちゃってるからなー。
黒×藤Pとか、白と藤Pが幼なじみの設定なんて今更どうでもいい感じ。
(1月24日(月)23時23分06秒)
復活までさせたんだから白xキリヤはいいとして
その後、キリヤに黒がやきもちコースが無難なとこか
(1月25日(火)08時40分57秒)
え〜、俺は黒×藤Pの話好きなんだけどな。
ちょっとドジで元気な娘が格好いい先輩に片思いっていう王道が。
(1月25日(火)10時40分28秒)
うむ。モジモジしまくる黒を見るためだけに藤Pは必要。 
(1月25日(火)14時13分05秒)
ジャアクキングは藤pじゃなかったの? 
(1月26日(水)23時45分53秒)
2期目って微妙にコスも変わってる?
黒のヘソが隠れちゃってるけども。
(1月26日(水)23時54分03秒)
ところで、黒キュアが、友人に藤Pが好きだと相談されて自分の気持ちと
板ばさみになる話があったけど、(屋上で泣きながら手紙破った回)、
あの後結局どうなったの?次の回見逃したんだよな…。
(1月28日(金)22時00分25秒)
http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummary.php?TVNAME=precure&STORY_NO=43&tplname=precure_t
こうなって
http://member.toei-anim.co.jp/ctr/app/001/showSummary.php?TVNAME=precure&STORY_NO=44&tplname=precure_t
こうなった
(1月28日(金)22時05分49秒)
http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/gallery/precure08.jpg
なんだこれ?
(1月28日(金)23時43分22秒)
なんだこれ?と言われても
ただのMax Heart予告のキャプにしか見えないが
どっかコラでも混ざってる?
(1月29日(土)00時49分22秒)
↑↑↑
サンクス。(聞いた票作)
(1月29日(土)02時25分56秒)
テレビジョンによると九条ひかり(シャイニールミナス)は記憶喪失らしい

>(1月26日(水)23時54分03秒)
変わってる。胸のハートとか
(1月29日(土)12時46分46秒)
クイー(ゴホゴホ 
(1月29日(土)13時52分28秒)
シリーズを途中から見始めた俺にはキリアのポジションが分からないので
置いてかれた気分の最終回だった・・・
(1月30日(日)08時55分49秒)
訳の分からん理由でジャアクキングが(どうせ一時的に)敗北の後は
フィリピン支社の恐怖の作画と使い回しの連続か…
(1月30日(日)09時04分18秒)
黒のヘソ出しがなくなってたような・・・ 
(1月30日(日)09時04分20秒)
MHの放送が決まってるからあんまり気にしてなかったけど、
そうか、今日って(一応)最終回だったのか。
つか、プリズムストーン集めて最初にジャアクキングを倒した時の方が
よっぽど最終回ぽくて良かったように思うけども。
(1月30日(日)09時23分54秒)
今回はキリヤに救済処置をとりあえず与えて、
光側のプリキュアと闇側がお互いの主張を言い合って終わった感じだな。
(1月30日(日)09時32分35秒)
やっと終わりました 
(1月30日(日)10時14分35秒)
続編や映画に人を回してるのかも知らんが、ポールとかノエルが原画だもんなあ
心なしかガッシュまで作画がひどかった気がする
(1月30日(日)10時31分11秒)
ボーっと見てたけど、
最後のキリヤ風の人との場面はグッと来たな。
ああいうのに弱い。
(1月30日(日)10時41分47秒)
>最後のキリヤ風の人との場面
俺はてっきり、本物キリヤがあの両親夫婦に記憶操作か何かで
自分を本当の子どもだと思わせて、虹の園での居場所を作ったのかと思った。
で、それが白黒にあっさり見つかっちゃって「あ、まいったなぁ」みたいな。
…まぁ、どえらい妄想で終わってしまったワケだけど。
(1月30日(日)12時06分43秒)
サブタイ、「さよならは言わせない」の「わ」が一部欠けてましたね。
乗用車のデッサンが美内か和田なみにすごい。
白のおばあちゃんはホントに何か知ってそうな…
クイーン、仕事しろよ。
黒のヘソ隠しは、「アメリカの街娼のような服装」批判とかを受けてのことでしょうか?
(1月30日(日)12時56分25秒)
どうして日曜8時台はいつもいつもシメの回で気合がたりませんか 
(1月30日(日)15時39分23秒)
どれみ3年目もひどくおざなりだったりしたな。続いちゃうし。
その分来週の1話に力入ってればいいんだけど、
次回予告の作画見る限りではそこまで期待はできなさそう。
(1月30日(日)15時44分23秒)
続編があるって知ってるからでしょ。
これでお別れかと思うと見方が変わると思うよ。
(1月30日(日)15時45分58秒)
女児向けのグッズ販促アニメに何を期待しているんだ 
(1月30日(日)18時15分07秒)
ひかりは普段はポニテか。 
(1月30日(日)21時26分44秒)
しかし「負けられない」の根性だけで何とかなる展開はそろそろ飽きてきた。 
(1月31日(月)00時21分54秒)
というか、雑魚からボスまで放出系の技の押し合いで決着ってのが 
(1月31日(月)00時52分50秒)
演出のショボさの中にもOPのワンカットが挿入されていたのは良かったけどな。 
(1月31日(月)00時58分53秒)
2カットだな 
(1月31日(月)01時25分42秒)



スターシップ・オペレーターズ

見逃しちゃった 
(1月16日(日)08時03分57秒)
(1月19日(水)18時29分44秒)
告って心理作戦のヤマ返せる理由がさっぱりわかりません
(1月19日(水)18時37分35秒)
今日初見だったけど、何なんだろうこの全体に流れるダルい空気は
よっぽどのテコ入れがないとつまんないままだろうしこれは切るか…
(1月19日(水)18時42分23秒)
初めのフレア事件は宇宙チャンネルに放映する為のやらせかとおもってた 
(1月19日(水)21時20分48秒)
原作読んでなくても展開早いと感じるな
まぁもうちょっと見てみるけど
(1月19日(水)22時35分31秒)
バカバカしさや強引さじゃナデシコに劣るし、
シリアスや悲惨さでもリヴァイアスに届いてない
(1月20日(木)07時11分40秒)
展開が早いというより、端折りすぎ 
(1月20日(木)17時50分03秒)
むしろ、まったり感とセリフの多さがクセになりつつある。 
(1月24日(月)04時12分45秒)
これはいくらなんでも敵艦がボンクラに過ぎるぞ 
(1月26日(水)18時21分14秒)
つまんええええええええええええええええええええええええええええええええええええええエエエエエエエエエ絵エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエえええええええええええええええええええええええ 
(1月26日(水)18時22分52秒)
やけにスケールの小さいというか、大らかな戦争ですけど
こんごもこんな戦いばかりなの?
(1月26日(水)18時27分12秒)
会話が芝居がかってて、イライラする
わざとおちゃらけてるとしても、ちょっと…みたいな
(1月26日(水)18時29分29秒)
面白かったけど魚雷で簡単に敵影が見えたりするもんなのかな

(1月26日(水)18時50分07秒)
宇宙船が高くて数持てないらしいが、だったら1隻ずつ戦わせるな 
(1月26日(水)18時59分57秒)
敵が先制することを全く考慮しなかったけど
それだけ性能差がある、または敵がボンクラだってこと?
(1月26日(水)20時08分55秒)
とにかく作品内常識を簡潔に提示してくれ
ストーリーなんざそれからだ
(1月26日(水)23時45分36秒)
射程内に捕らわれる前に敵艦を発見できなければ死、という状況じゃなかったのか?
なんであんなに緊迫感がないんだ
(1月27日(木)09時07分23秒)
SFかと思ったら、そうでもないのね。 
(1月30日(日)17時53分39秒)
戦争というものの実感がない人が実感のないまま何も参考にせず想像もせず
戦争を舞台にテキトーに描きたいネタを描いてるだけって感じが。SEEDもだが。
(1月30日(日)20時48分39秒)
まあ見る側の俺らも戦争の実感なんて何もないんだがな 
(1月30日(日)21時30分48秒)
星界の紋章みたいなものを想像していた俺が馬鹿だった。
なんだろね、この薄さ。設定は壮大のような気がしなくも無いんだけど。
(1月30日(日)23時38分14秒)
所詮は単艦戦だからな。戦線とか存在のしようもないし。
多艦でよってたかって叩きつぶすための要件として「海賊」扱いにしたワケだと
思うんだが、どうそれを凌ぐんだろね?
それとも海賊ってただクロスボーンガンダムに掛けただけか?
(1月31日(月)00時55分39秒)



アルティメットガール

見附で乗り換えるなよ… 
(1月17日(月)01時11分09秒)
残り二人の変身シーンはカットかよ。
DVD買えってことかいな?
(1月17日(月)23時22分49秒)
カットっつーか放送できないんだろうなあ 
(1月17日(月)23時49分22秒)
まだできてなかったりして 
(1月18日(火)00時01分12秒)
赤い方に喘ぎ声が入ってたから出来てはいるんだと思うけど
moeが作画落とすことはないし
(1月18日(火)00時05分10秒)
DVDですごいことになるとか。
つか、エロいを通り越してちょっと下品。
(1月18日(火)01時03分24秒)
アムロがヒーロー特権でセクハラをする番組
「いきまーす!」ってオイ
(1月18日(火)17時15分52秒)
あれはやっぱりバンクが間に合ってないんだと思う
OPもできてないし
 
前箱のネギま項でやっつけOPの話が出てたが
今期は3本もあるなあ(JINKI・カナン・アルティメット)
(1月19日(水)18時34分33秒)
Xenosagaも使い回しだったような 
(1月19日(水)18時39分03秒)
TFギャラクシーフォースも 
(1月19日(水)19時32分26秒)
くだらなくておもしろい
DVD買っちゃいそうだ
(1月19日(水)20時05分45秒)
えーと
電車男怪獣?
(1月19日(水)21時27分41秒)
↑*2 最近のm.o.eのセルDVDパターンだと15分(正味11分)アニメが
TV放映2話+オリジナル1話が入って3,990円ってパターンだろうな。
(1月19日(水)21時52分02秒)
ヒカリアソ 
(1月19日(水)21時59分54秒)
半年待てばボックスが12,800円だろ? 
(1月19日(水)23時12分57秒)
やりすぎ… 
(1月24日(月)01時18分02秒)
あーそっかー
制服破けるから脱いでから変身するんだー
 
てゆーか、ねぇ…
(1月24日(月)01時18分33秒)
手で握るくらいならビーム使えよ。 
(1月24日(月)02時20分38秒)
乳首もDVD特典なん? 
(1月24日(月)23時16分58秒)
変身バンク短いじゃん… 
(2月01日(火)00時54分00秒)
……コスプレイヤーの方が面白かった。 
(2月01日(火)02時32分48秒)
青かわいいじゃん青 
(2月01日(火)03時04分18秒)
変身前はウザいけどな 
(2月01日(火)03時07分13秒)



ファンタジックチルドレン

ゲルタがメルなのかと思ったんだが違うか。 
(1月16日(日)15時37分00秒)
↑たぶんそでれであってるんじゃないかな。
脱落した男のその後の姿の学者に拘ってるみたいだし。

ハンカチ男や花摘もうとして死んだ少年が主人公の前世だと思ってたけど、
あいつら常にティナの生まれ変わりのそばに転生して主人公と出会うまで守る魂
(感謝はされるけど愛情は報われない)=チットなのかな。
あのセスって奴が原点で。
(1月18日(火)01時28分30秒)
ヘルガとトーマ、クリスティーナと花摘み、ティナと仮面、かな。
花摘みだけ声が違うから、先週のハンカチ男かも。
それにしてもセスがいい人すぎる。来週何かあるのか。
 
メルと小さいゲルタはどっちも真綾だから確定ぽいね。
(1月18日(火)01時32分39秒)
セスと仮面どっちがトーマなのか。
やっぱ片方はチット?
(1月18日(火)12時34分00秒)
仮面の小さい頃はトーマの声だったよ 
(1月18日(火)12時53分08秒)
しばらく見てない間に向こうの世界に…… 
(1月26日(水)04時59分10秒)
デュマが何者なのかもはっきりしたな。
しかしべフォールの子供達はまったくもって不幸だな。
(1月26日(水)12時49分06秒)
今週もセスが良い人だった。 
(1月26日(水)13時09分51秒)
↑↑
あーなるほど。今まで気づかんかった。
(1月26日(水)18時50分52秒)
あのオッサンはなぜ盗み聞きしたり、国の重要機密をベラベラと他人に話すのか 
(1月28日(金)21時50分21秒)
セスぅ…。
いい人すぎるよセス。
 
それはともかくヒゲ。惨劇の原因はお前だと思うぞ。
(2月01日(火)01時42分35秒)
セス哀れ……
結局、彼は誰に生まれ変わったんだろ?やっぱ彼がトーマ?
いや、それともチットかも…。
(2月01日(火)02時00分49秒)
仮面の方は子供の頃は顔と声がまんまトーマだったから、
セスも転生してるとしたらチットじゃないかな。
(2月01日(火)02時05分20秒)
>声がまんまトーマ
俺もこれがあるし最初はソランがトーマだと思ったが
案外スタッフの引っ掛けかもしれんと思い始めてるよ。
(2月01日(火)02時07分59秒)



好きしょ

本編はキモいんだが予告は素晴らしいと思う 
(1月17日(月)01時02分53秒)
女は男x男が好きなわけだから
女装キャラがバンバンでてくるのは男向けに作ってるってこと?
(1月17日(月)03時02分15秒)
>女装キャラがバンバンでてくるのは男向けに作ってる
いや、ちっとも嬉しくないから
(1月17日(月)06時59分56秒)
ごめん。切った。俺には無理だった。
後はまかせた。
(1月17日(月)13時46分15秒)
よし、まかされたぞ 
(1月17日(月)14時08分42秒)
まかせるんだ俺たちに 
(1月18日(火)11時37分22秒)
やべぇ、見たくなった… 
(1月18日(火)11時51分59秒)
首筋に口付けしたら喘ぐ男、パタリロでも見た気がしたが
声優が保志ではなぁ。
(1月19日(水)19時08分53秒)
箱作同様、予告のアレは好きだ。
ところで先日、これを母親(49)が見ていたんだが・・・
(1月21日(金)01時46分25秒)
話の展開が唐突な気がする。

つーか女装写真に生徒が群がるような男子校には死んでも行きたくないな。
(1月21日(金)22時51分26秒)
むふ〜 
(1月23日(日)19時58分37秒)
男が裸で抱き合ってるOPみて心の底から嫌悪し
こんなもんテレビで流すなよと憤ったが
普通の人から見たら神無月の巫女もたいして変わらないかもと考えたら
どうでもよくなった
(1月23日(日)20時03分15秒)





                                                                                                                          
(1月16日(日)09時14分06秒)
               
(1月16日(日)12時37分09秒)
                                                                                                             
(1月17日(月)01時03分29秒)
               
(1月17日(月)03時30分26秒)
   
(1月17日(月)14時08分00秒)
                                                                 
(1月17日(月)23時58分37秒)
                                                                               
(1月18日(火)19時01分21秒)
                 
(1月21日(金)00時57分41秒)
                                                                                                   
(1月21日(金)01時28分21秒)
                                                               
(1月21日(金)04時20分13秒)



サムライチャンプル2

フェレットかわいいよぅ 
(1月22日(土)11時04分40秒)
また若本か 
(1月22日(土)16時37分26秒)
ナイス乳輪! 
(1月23日(日)07時39分41秒)
見逃したからストリームでみたけど…
乳輪Where?!
(1月25日(火)14時50分14秒)
↑OP終わってすぐ 
(1月25日(火)18時23分52秒)
↑こんなので満足なのかよ! 
(1月25日(火)21時10分13秒)
おもしろかったよ! 
(1月25日(火)21時40分00秒)
あら、久々に勢いのある若本。 
(1月31日(月)11時53分41秒)



名探偵ポワロとマープル

メイド姿のメイベル以外に見所が無い 
(1月16日(日)19時55分46秒)
うむ。
つうか項題を「名探偵ポワロとメイベル」って作るところだった。
(1月16日(日)20時06分59秒)
まだ見てるだけ俺たちは偉い 
(1月18日(火)21時01分07秒)



遥かなる時空の中で〜八葉抄〜

頼久メインの話だったのにイクティダールとの決闘場面は何故か天真もキャラソン。
頼久オタ激怒?まあ、前回みたいにEDで痛いキャラソン流すよりはましだけど。
(1月19日(水)03時05分41秒)
鷹通ファンとしては今回の内容はかなりむかついた。
友雅の独り舞台やんけ!
(1月27日(木)20時43分18秒)



ああっ女神さまっ

だいたいの展開覚えてる自分がいたたまれなくなっくるよ
昔作った奴の再放送ならまだ救いがあるんだがなぁ…
(1月20日(木)14時28分23秒)
まったり。
ローゼンメイデンに続いて出来がいい。
(1月21日(金)02時52分24秒)
大体しか一致していないから合ってると思った自分のうろ覚えさに感謝した方がよい。 
(1月21日(金)12時07分05秒)
ローゼンメイデンカムバッーーーク! 
(1月21日(金)12時19分38秒)
第二段が計画進行中 
(1月21日(金)12時21分15秒)
ちょっと面白かった。
 
最後の「でも不思議ですね。お買い物したのにお金が増えました」の意味がわからん。どゆこと?
(1月22日(土)04時08分44秒)
↑お釣りのことらしい。 
(1月22日(土)04時09分43秒)
三嶋小夜子
ミスキャストじゃね?
(1月28日(金)02時06分30秒)
結構あってるよ。水銀灯もやってたし、少し慣れたんじゃないか? 
(1月28日(金)02時10分36秒)
能登かわいいよ能登
水銀灯?
(1月28日(金)02時11分31秒)
聞き取りづらい声だ。 
(1月28日(金)02時13分13秒)
ちんこたった 
(1月28日(金)02時13分52秒)
強制力に笑った。
三嶋小夜子は毎週15分以上出演すべき。
(1月28日(金)02時21分00秒)
これ程能登声が合わないキャラも珍しい。
普通にミスキャストだろ、これ。
…どうせ原作でも途中で消えるキャラだから別に良いってか?
(1月28日(金)02時21分47秒)
見事に合ってる。
能登以外考えられない。
(1月28日(金)02時24分49秒)
ベルダンデーに味噌汁を作ってもらいたい
旋律たんにぴったりだったけど小夜子にはあってるのかな
(1月28日(金)02時32分47秒)
能登項を作った奴が誉めてるだけと予想 
(1月28日(金)02時43分30秒)
むしろ腹黒志摩子さんに聞こえる 
(1月28日(金)02時48分57秒)
小夜子違和感の極み
ローゼンドラマCDの悪夢再現だわ。
何でも人気起用すりゃいいってもんじゃない。
(1月28日(金)03時51分00秒)
朝比奈京子思い出したわ 
(1月28日(金)09時56分21秒)
能登かわいいよ能登。
イヤミなだけの小夜子がこんなに可愛く。
(1月29日(土)00時23分10秒)
↑馬鹿だなぁこいつ…
そのイヤミの部分が合ってないから問題なんじゃねぇか
(1月29日(土)00時56分00秒)
↑可愛いから問題ない 
(1月29日(土)00時57分12秒)
小夜子の出番なんて序盤だけじゃん 
(1月29日(土)02時34分03秒)
>可愛いから問題ない 
ま、こんなもんだろ
こういう奴は好きな声優が使われていればあとはどうでもいいらしいから
(1月29日(土)02時44分45秒)
↑↑
失敬な。
冬馬由美と被らない、かつ原作以上に可愛いナイスなキャスティングだぞ。
(1月29日(土)10時22分12秒)



月詠

少女漫画オーラが酷い。胸キュンだ。胸キュンだ。胸キュン死ぬ。 
(1月18日(火)20時58分38秒)
3-Bのヤカンが良い味だしてた。 
(1月18日(火)22時27分41秒)
相変わらずOPしか見るところがない 
(1月19日(水)09時21分55秒)
つーかOPが面白すぎる 
(1月19日(水)21時43分27秒)
で、月詠電子台はどうなった? 
(1月22日(土)10時07分33秒)
二月にオンデマンドで再放送だってさ 
(1月22日(土)10時20分23秒)
今日のED絵はおーじですってよ 
(1月24日(月)23時10分54秒)
人選は面白いんだけど
わざわざ起きてみる理由にまではならんねえ
(1月24日(月)23時15分31秒)
おーじってだれだ広井王子? 
(1月24日(月)23時16分26秒)
↑Google先生に聞け。 
(1月25日(火)10時26分52秒)
あの湯気はDVDで消えるのか? 
(1月25日(火)23時48分32秒)
ネコミミ饅頭ってなんだ
前半のコミカルな展開と後半の風呂コスプレしっとり展開が
よかった
(1月26日(水)04時57分54秒)
↑↑
消えない方がいい
(1月26日(水)08時14分20秒)
千和のキャラがすべて同じ演技になって来てる 
(1月26日(水)09時24分06秒)
>千和のキャラがすべて同じ演技になって来てる
一応ワンダバみたいな演技も出来るのだが
ようするに需要がないんだろうな。
(1月27日(木)00時07分37秒)
えー、夏美とアニタと葉月じゃ全然違うじゃん 
(1月27日(木)00時09分07秒)
小砂と葉月が似てきてますよボケガエル 
(1月27日(木)00時10分25秒)
GONZOアニメなんかみてないよ 
(1月27日(木)00時28分08秒)
アニタとベッキーは欠片も違う所がねぇ。 
(1月27日(木)01時41分20秒)
くれしんでもねこみみも〜どと言っておった
世も末じゃのう
(1月28日(金)20時17分03秒)
とても面白かったです。
金巻兼一GJ!
(1月29日(土)02時07分25秒)
あーあエルフリーデ死んじゃったよ 
(2月01日(火)01時58分44秒)
まさか、じいさんとエロフリーデの最期!? 
(2月01日(火)02時01分24秒)
炎に焼かれる二人の姿が後背位にしか見えん辺りにスタッフの悪意を感じるな。
とりあえず予告の壊れっぷりを考えると爺さんは死亡確定みたいね…(原作は知らん
これまでも死亡キャラは全てあの予告パターンだったし。
(2月01日(火)02時03分22秒)
とても面白かったです。
金巻兼一GJ!!
(2月01日(火)02時12分52秒)



ジンキ・エクステンド

ちょっと目を離したら女キャラがいっぱいいたけど
あれは何だったの?
(1月20日(木)02時39分00秒)
何で怒られてんだ?って思ってたら
青葉の勘で直撃を避けたことを周りは気づいてなかったのね
(1月20日(木)02時48分17秒)
↑↑構成がグタグタだから。
ホント、何考えてるんだ実際。
しかし、エクステンド側は軒並み声ひっでぇなぁ。
(1月20日(木)03時41分43秒)
別チームってこと? 
(1月20日(木)04時02分49秒)
別の時代の別の場所。
そっちで隊長やってた髪の長いねーさんが、今回登場の短髪サルベージねーさんと同一人物。
(1月20日(木)05時20分59秒)
バスタードの2部みたいに一部キャラを引き継いで数年後って設定か
(1月20日(木)14時33分35秒)
ゆかりんはいつレイプされるんだ? 
(1月21日(金)11時04分19秒)
はやくレイプ出せよ
レ・イ・プ!
(1月22日(土)21時21分00秒)
OPが少しずつ完成に向かってるなw
ていうかあからさますぎ
(1月27日(木)02時14分55秒)
たぶんあれが完成形だろう 
(1月27日(木)02時38分46秒)
今頃どこかのサイト持ちが
比較ムービーを完成させている頃だろう
(1月27日(木)02時39分44秒)
やっぱりつまんねえ 
(1月27日(木)02時40分44秒)
今週は無駄にエロっぽい描写とか
結構楽しめた。
(1月27日(木)03時18分52秒)
トップみたいだ。肉離れしてすぐ運動していいもんなん?
(1月27日(木)03時28分05秒)
冷やして安静にすべき
というか普通痛くて動けないじゃろ
(1月27日(木)03時29分41秒)
あんだけ何回も2km走ってたら、自分の体力に気づくべ 
(1月27日(木)03時40分41秒)
はー、丁寧だなぁ。
クオリティ高ぇー
(1月28日(金)03時22分46秒)
正式OPのキャラ見せの場面って1stガンダムのパロ?
ED自体がマジンガーZのEDパロに見えるけど。
(1月29日(土)12時10分45秒)
キャラは萌えるけどさ、なんか話やテンポが悪過ぎだよね 
(1月30日(日)01時49分22秒)
↑↑山の稜線に光が走って夜が明けて
下から白抜きのロゴがずんずん上がってきて中に色がつくとことか
(1月30日(日)01時55分31秒)
http://s03.2log.net/home/yosaba/kyap1/jinki/jinki32.jpg
なんか空回りしてる作品だな
(1月30日(日)18時32分46秒)
なんとも色々材料がかみ合ってない印象があるな。この作品。 
(1月30日(日)20時45分16秒)
↑↑ちょっと面白かった 
(1月30日(日)22時18分12秒)
ゆかりんレイプ〜 
(1月31日(月)10時59分27秒)



まじかるカナン

何でこんなのが群テレでもやってるんだ 
(1月17日(月)11時03分32秒)
キャラデザだけでなく内容まで小麦ちゃんになっちゃった 
(1月22日(土)21時18分54秒)
よく知らんがデザインはカナンの方が先では? 
(1月23日(日)01時58分58秒)
広橋涼はすばらしい。
あと、人の物に手を出すオタは死んでいいと思った。
(1月23日(日)02時00分26秒)
↑↑
アニメ版のキャラデザは横田守じゃなくて渡辺明夫ですよ
(1月23日(日)02時05分00秒)
元のデザインはあるんじゃないの? 
(1月23日(日)02時16分12秒)
きっついなぁ…… 
(1月23日(日)02時30分38秒)
アニメTVを見て知ったが、高校生だったんだな 
(1月23日(日)02時52分46秒)
原作はズンボロに犯されまくりだったので高校生じゃなかったはず
(1月23日(日)02時53分46秒)
>アニメ版のキャラデザは横田守じゃなくて渡辺明夫ですよ
それが何か?
(1月23日(日)03時09分41秒)
誰か文盲の↑にこれまでの流れを説明してやってください
(1月23日(日)10時03分46秒)
在日なんだから日本語が不自由でもしょうがないよ 
(1月23日(日)10時06分43秒)
カナンは小麦のパクリって言いたい人がいたけど
小麦の方があとだったって話でしょ
(1月23日(日)15時59分14秒)
なんでやねん
今週のカナンの話が秋葉原を舞台にしたヲタ関係の話だったから
小麦の2話みたいだってことでしょ
キャラデザも同じ渡辺あきおだから
「キャラデザだけでなく内容まで小麦ちゃんになっちゃった」
なんだろ
こんな簡単なこといちいち説明させるなよガイキチの文盲どもが
(1月23日(日)16時23分58秒)
5票目の返し方はおかしいと思うぞ 
(1月23日(日)16時29分12秒)
キャラデザだけでなく内容まで小麦ちゃんになっちゃった 
に対する反応が
よく知らんがデザインはカナンの方が先では?
だったんだから普通はデザインと言われればキャラデザのことだと思うぞ
ミスリードを誘うような書き方をした3票目が悪い
(1月23日(日)17時04分00秒)
先に文盲とか言い出した奴が頭悪い 
(1月23日(日)19時31分06秒)
セックルないの? 
(1月29日(土)10時07分05秒)
一寸待て。高校生だったのかこいつら?
素で小学生かと思ってたぞ。メンタル面とか。
(1月30日(日)06時37分06秒)
俺も。
制服姿も「なのは」みたいに私立の小学校だからだと思ってた。
変身後に高校生ぐらいの見かけになるのかと。
(1月31日(月)13時31分50秒)
昔の魔女っ子アニメをエロゲーにしてみよう、みたいなノリでできたのものを
今更アニメにする理由が分からない
(1月31日(月)13時35分53秒)



ギャラリーフェイク

わざわざ三田村館長出して回想録みたいにした理由がさっぱり分からん。
一話よりは大分マシだったように思けど、もうちょっと頑張ってー。
(1月16日(日)16時38分34秒)
なんだか、もしかして原作自体アニメ向きじゃないのか?と思い始めてきちゃった… 
(1月16日(日)18時06分03秒)
しっかしつまんないアニメですね
原作もこんなもんなんでしょうか
(1月16日(日)18時29分09秒)
劣化ネカマおめ 
(1月16日(日)18時30分16秒)
↑ネカマ乙 
(1月16日(日)19時08分03秒)
確かに1話よりははるかに良かったな。
回想風にしたのは、だらしない藤田を併記したかったのではなかろうか?
前話みたいにただ格好いいだけの藤田が出てるより、こっちの方が数倍良いと思うがどうだろう?
(1月17日(月)17時34分38秒)
回想風にしたのはサラの登場話をやりたくても
既に一話で紹介済みだからでしょ。
(1月18日(火)02時19分53秒)
修復の作業を漫画より丹念に描写してたな。
アニメになって、今回初めて良かったと思えた。
(1月23日(日)01時22分31秒)
紹介用の話が終わり、やっとこさ原作ベースの展開になってきたのは良いんだけど
どうにもBGMが馴染めんなあ……。何かルパン三世っぽい曲に思えるんだが
あのBGMで渋めの話(監獄のミケランジェロ)なんかもやるんだろうか…?
(1月24日(月)23時33分42秒)
音楽もそうだが全体的に安っぽいっつーか…ダサい。 
(1月24日(月)23時51分30秒)
つーかとっとと香本出せ 
(1月24日(月)23時52分35秒)
↑1話にサラが出ただけでギャーギャー言ってたのに、そんなことしたら原作村の住人が発狂するぞ 
(1月25日(火)10時18分35秒)
今期のオサレアニメはこれですか 
(1月29日(土)17時28分27秒)
やっぱり音楽やら演出が超ダセー。 
(1月30日(日)23時22分43秒)
うむ、こりゃだめだ 
(1月31日(月)11時34分55秒)
どうしようもない出来だけど、次の日仕事無いし、他に被ってる
番組もないから、つい見てしまうんだよな・・・
(1月31日(月)22時52分19秒)



ケロロ軍曹

今日のAパートはひどかったな 
(1月22日(土)11時01分52秒)
ハンドかよ 
(1月22日(土)11時03分07秒)
オウンゴールだけど先にハンドだからノーゴールだと思う。 
(1月26日(水)14時12分34秒)
アドバンテージとるんじゃない? 
(1月26日(水)18時16分02秒)
やべぇ
夏美メチャかわいい
(1月29日(土)22時37分55秒)
Bパートの夏美は可愛かったな。
いい表情してた。
(1月29日(土)23時10分10秒)
トラミミモードでーす 
(1月30日(日)04時37分53秒)



ブリーチ

エンディングテーマがダサダサなのに変わってる
凄く好きだったのになんであんなダサいのに変えたんだ?
(1月25日(火)21時57分25秒)
タイアップだから 
(1月25日(火)22時01分57秒)
俺は嫌いじゃない 
(1月26日(水)02時43分00秒)
俺も嫌いじゃない。 
(1月26日(水)19時17分58秒)



MAJOR

自アンでメジャー見てるのなんて、俺ぐらいだろうな。
ガンダム好きじゃないし。
清水が可愛いのに・・・
(1月22日(土)18時29分51秒)
地域によってはメジャーもガンダムもどっちも見られるので
見てる人は結構いるはず。
(1月22日(土)18時31分28秒)
委員長もいるし、さくらの前だし。かなり見てるだろ。 
(1月22日(土)19時48分27秒)
W録なんでちゃんと見てるよ
OPがすごくウザい
(1月22日(土)21時11分45秒)



みさきクロニクル

なんか主役がライアーになってた気がするけど
ハッピーエンドで終わってよかった。
(1月18日(火)12時30分41秒)
ライリーライリーライリーライヤー 
(1月21日(金)01時10分31秒)
みさきの母萌え。 
(1月21日(金)01時51分09秒)
>みさきの母萌え。 
コトコには萌えませんでしたか?
(1月26日(水)23時21分31秒)



プラネテス

今日で最終回ですよ!! 
(1月27日(木)00時11分08秒)
キレイに終わったなぁ。
まるで一本グソのようにスッキリと。
(1月27日(木)19時20分09秒)
あんなに手間かけさせてくれたハキムがガキの言葉であっさり退場 
(1月27日(木)22時13分46秒)



遊戯王GX

野生児と見せかけて礼儀正しくて笑った 
(1月27日(木)12時02分07秒)
いつもながら頭悪い話だが
段々それがクセになってきた。
(1月27日(木)12時09分11秒)



サンダーバード

やっぱええわ〜 
(1月17日(月)01時07分29秒)
秘密をべらべら喋る馬鹿兄弟に笑ったが
親父も馬鹿で大爆笑
(1月17日(月)12時38分13秒)



1000get

000 
(2月01日(火)03時08分06秒)
1000 
(2月01日(火)03時09分21秒)



がんつくおう(なぜか変換できない)

なんでだ 
(1月19日(水)02時40分07秒)
がんくつおう。 
(1月23日(日)09時44分55秒)



レジェンズ

最近展開遅いなぁ…。
って、次回合体かよ!
総務の人、喋りすぎじゃない?
(1月23日(日)18時54分12秒)



 能 登 

能登とまんこしたい 
(1月20日(木)00時25分16秒)



エースをねらえ

折れた可愛そうなラケットをみたわ 
(1月26日(水)12時49分43秒)



らいむいろ流奇譚X CROSS

アホっぽいというかアホなんだけど
わりと面白いねこれ
(1月25日(火)22時08分37秒)



@iR

ミケアンでやろうや 
(1月28日(金)02時34分25秒)



タクティクス

この作品は面白い時とつまらない時の較差が激しいな
今週の話は面白かった
(1月27日(木)19時34分31秒)



The World of GOLDEN EGGS

www.kids-station.com/info/program/thismonth.html#recommend11
キッズステーション。
面白いんだけど全然キッズ向けじゃないような。
(1月30日(日)02時46分43秒)



マシュマロ通信

ラストでまたやられた。 
(1月23日(日)20時37分39秒)



親子クラブ

こんなのもデジタル化されてるのか… 
(1月24日(月)04時28分51秒)



学園アリス

今日初めて見たが、OPのチアの蜜柑エロすぎだな 
(1月29日(土)13時44分49秒)



まほらば

可もなく不可もなく…
作画は丁寧で綺麗ね
日曜の夜に見るにはいいかも
(1月17日(月)02時06分27秒)
せめて土曜の夜にやって欲しい・・・
月曜の朝がたるい
(1月17日(月)02時12分42秒)
そうだな
もうちょっと早ければな
(1月17日(月)02時14分43秒)
中身無いけどこういうの好き。
しかし話が進まないな。
(1月17日(月)02時18分40秒)
OPが無駄にクオリティ高かった。
本編は……
やっぱ声がなぁ。
(1月17日(月)02時29分36秒)
新井里美いいじゃないかいいじゃにあか 
(1月17日(月)14時09分17秒)
OPのキャラが全員は登場できない気がする… 
(1月17日(月)15時26分23秒)
スターシップオペレーターズやこれを見てると、改めて「今期は不作だな」と思う 
(1月17日(月)15時29分57秒)
票作の趣味に合わないだけでしょ 
(1月17日(月)15時47分02秒)
衛星でやってたよな? 
(1月17日(月)16時03分11秒)
それは「まぶらほ」 
(1月17日(月)16時11分31秒)
>票作の趣味に合わないだけでしょ 
確かに君の趣味とは合わないと思う
By.(1月17日(月)15時29分57秒)
(1月17日(月)16時32分37秒)
見たいアニメが無いなら切ればいいじゃない 
(1月17日(月)17時07分33秒)
ファフナーが終わったのが余程辛いんだろう。
そっとしてあげて。
(1月17日(月)17時09分10秒)
的はずれなエスパーして
もしかしてそれで煽ってるつもりかい?
(1月17日(月)17時17分32秒)
いい加減寒いよお前 
(1月17日(月)17時19分43秒)
寒いの用法が間違ってるね。 
(1月17日(月)17時23分28秒)
これっていつ放送した?
もしかしてうちの地方では今日の深夜、第一話?
(1月17日(月)22時24分26秒)
↑どこに住んでるんだ? 
(1月17日(月)23時15分11秒)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mahoraba/
あとは自分で調べろよ
(1月17日(月)23時17分11秒)
ちなみに愛知で今日(正確には明日)の深夜にやるのは二話だ 
(1月17日(月)23時22分45秒)
 
 > <
  X
(1月17日(月)23時24分54秒)
おかしいな。
今日(正確には明日)放送の2話は録画されるはずだが
実はずっと予約いじってないので
先週のも録画されているはずなんだ。
でもまほらばなんて録画されてなかったよ?
(1月17日(月)23時57分27秒)
ネギま以上に色使いがカラフルなのに
全然気にならないな
(1月18日(火)00時15分46秒)
濃くないですからねー 
(1月18日(火)00時39分31秒)
ヒロインは仙水忍か? 
(1月18日(火)02時06分27秒)
小学校からやり直して来い 
(1月18日(火)02時07分13秒)
いまさらですが、めぞん一刻のパクリだったんですね。 
(1月18日(火)02時13分39秒)
めぞん一刻は前略・ミルクハウスのパクリだろ? 
(1月18日(火)09時21分23秒)
めぞんというか、要はラブひなでしょ? 
(1月18日(火)09時24分57秒)
下宿ものなだけじゃん 
(1月18日(火)09時27分15秒)
調べたら
「前略・ミルクハウス」は1983年3月より連載開始
「めぞん一刻」は1980年11月号より連載開始
だった。
(1月18日(火)15時03分17秒)
声がいいね。特に新井と浅野。
 
http://www.yu-rin.com/profile/w_arai.html
新井のサンプルボイスはちょっと怖いけど。
(1月18日(火)15時13分40秒)
めぞん一刻はまほらばのパクリ 
(1月18日(火)19時02分49秒)
↑↑ゆいゆいも良いぞ 
(1月18日(火)21時01分34秒)
なんでみんな変な裾のシャツ着てるんですか? 
(1月22日(土)11時48分32秒)
可もなく不可もなく…
作画崩れないなぁ
管理人さん紹介三部作てことで
キムシン自ら切ってるからからかしらん
(1月24日(月)14時21分00秒)
「『お兄ちゃん』って呼んでもいい?」
「いいよーっ ガラガラうがいしながら喋るときだけね」
(1月24日(月)14時53分46秒)
他の人格いらない 
(1月24日(月)15時37分42秒)
ただの多重人格なのに、
なぜ住人みんなして変身変身言うの?
何か隠された設定とかあるの?
どうも見ていて違和感があるんですけど。
(1月24日(月)20時09分48秒)
つーか本気で隠すつもりがないなら最初から話せよ 
(1月24日(月)20時27分40秒)
変身とかいう回りくどい表現なのはおそらく放送コードかなんか。
原作は1巻しか読んでないが多重人格って記述だったよ
(1月24日(月)20時33分53秒)
本当に多重人格なら本人にちゃんと話して
病院にいくことを勧めるべきでは?
(1月24日(月)21時03分51秒)
夢も浪漫もないね君 
(1月24日(月)21時06分14秒)
ハーレムもののお約束、人畜無害な(主人公の地位を脅かしそうにない)黒一点だ! 
(1月24日(月)22時00分43秒)
白一点って言ってなかった? 
(1月24日(月)23時04分04秒)
この管理人さんって、幼い頃に
性的虐待を受けてたりするんでしょうか?
それとも薬物依存?、ではなさそうですが。
(1月25日(火)00時42分23秒)
原作の公式サイトみたらなんか箱庭トラウマ回復系っぽいなあ。
ちょっと読んでみようか。
(1月25日(火)00時43分43秒)

二巻までは糞。それ以降はまあまあ面白いよ
(1月25日(火)08時25分08秒)
6歳ってあんなに幼くないよなあ。
あれじゃ3〜4歳ですよ。
(1月25日(火)09時23分13秒)
ななこ6/16 
(1月30日(日)06時28分43秒)
新キャラいっぱい出てきたな 
(1月31日(月)01時55分29秒)
可もなく不可もなく…
どーでもいい話でたすかるわ
(1月31日(月)01時58分51秒)
筋書きより演出と雰囲気で勝負するのがキムシン流なので
今週のは実にらしい内容ではあったわな。
(1月31日(月)02時03分33秒)
いったいどこがおもしろいのかようわからん
そろそろみるだけ時間のムダに思えてきた
(1月31日(月)21時34分16秒)
観てると「ぬくぬく」した気分になるべ。
それで十分だ。
(1月31日(月)22時13分59秒)
何その「俺うまいこと言った」的な 
(1月31日(月)22時38分44秒)
しかし作画崩れないなあ 
(1月31日(月)23時12分23秒)
ぬくぬくというよりダラダラした気分になる 
(2月01日(火)01時13分38秒)



ブラックジャック

もう別物ですね 
(1月18日(火)12時03分27秒)
あんなヌルい話BJじゃない…。 
(1月19日(水)04時03分24秒)
キャラの性格が変えられたりオリジナルシーンを挿入されたり
手術・残酷シーンがカットされても割り切ってきたが
話そのものを改竄するってどういうことよ
(1月19日(水)11時07分45秒)
ゴールデンとはいえ話の肝すら変えて感動させる手法はファンの反感を買うだけ。 
(1月21日(金)22時22分02秒)
もう嫌がらせとしか思えない
なんだあのふざけたアレンジは
(1月25日(火)08時58分56秒)
シャチの話、オリジナルはどーだったの? 
(1月25日(火)09時35分58秒)
もう死ねと 
(1月25日(火)10時19分30秒)
↑↑
漁民を襲ったのはやっぱりトリトンで、BJに治療拒否されて死ぬ。
どんなに友人にしたくても自然の摂理は変えられないというメッセージと
ピノコに会う前のBJの孤独を演出する話(のはず)だった。
(1月25日(火)11時07分46秒)
わぉ正反対ぃ 
(1月25日(火)14時21分46秒)
とかく動物が絡むとくだらん改変をする傾向があるな 
(1月25日(火)22時24分33秒)
今回のガキの態度の変化も話を台無しにしてくれた 
(1月25日(火)22時46分36秒)
そんな話にされてたのか・・・
実は見逃し+録画も忘れてちょっとしょんぼりしてたんだが逆に見なくて正解かね?
(1月25日(火)23時13分26秒)
逆にみるしか
一緒に叩こ?
(1月25日(火)23時15分32秒)
でもタクやんの話は良かったので次回の「海賊の手」に期待してる。
あと個人的にはピノコの日記に戻して欲しい
(1月25日(火)23時40分09秒)



ビューティフルジョー

やっぱり関西弁なのか… 
(1月22日(土)11時06分03秒)
魔女と呼ばれる松岡由貴、しかもラストは関西弁。
いや今回面白かったけど。
(1月22日(土)12時01分50秒)
今日も面白おかしかったです 
(1月29日(土)18時23分27秒)
アラストルは楽しい奴だな。 
(1月29日(土)19時12分47秒)
アメリカに輸出したらどうなるかな。
ラストサムライみたいな感じに受け止められる、なんてこたあないか。
(1月30日(日)12時58分00秒)
思いっきり輸出を意識して作ってるんだと思ってたんだが
ゲームとか展開してないの?
(1月30日(日)12時59分44秒)
輸出を意識してるかどうかを見分けるには
黒人がレギュラーにいるかどうかが一番だと思うが
(1月30日(日)18時17分27秒)
OPにも出てるじゃん黒いの
黒人いたらしてるしてないのどっちなの?
(1月30日(日)18時29分23秒)



スクールランブル

沢近が出てきたときの表情に笑った。
播磨、沢近、八雲の絡みは面白いな。
 
天満の出番が減ればもっといい。
(1月19日(水)16時44分51秒)
夏休みの「ちょとしたトラブル」だろ。 
(1月25日(火)18時35分43秒)
最後、八雲の友達の子はなんていったよ? 
(1月25日(火)18時38分41秒)
トラブル 
(1月25日(火)22時06分26秒)
トラブルか。やけに発音がアレだったので 
(1月25日(火)23時27分06秒)
兄弟揃って純情か。 
(1月26日(水)01時32分56秒)
1/3も伝わない 
(1月26日(水)23時47分10秒)
あいぐまスカルっちまった 
(1月26日(水)23時47分30秒)



新ドラえもん

http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/gallery/2005dora01.jpg
なんか微妙
(1月21日(金)16時13分36秒)
…どこが違うんだ? 
(1月21日(金)16時15分30秒)
しずちゃんの微妙な胸が… 
(1月21日(金)16時19分21秒)
等身に違和感が 
(1月21日(金)16時30分09秒)
スネオの顔が丸すぎる 
(1月21日(金)16時31分39秒)
スネオはなんか危ないもの使ってそうだ 
(1月21日(金)16時32分02秒)
シズカちゃんかわいいな。
スネオはなんか・・・コピーロボットみたいだ。
(1月21日(金)20時44分25秒)



冒険王ビィト

来週から宍戸留美 
(1月21日(金)22時07分54秒)
りょうかーい(一夏風に) 
(1月21日(金)22時08分41秒)
おぷぷんん!!!!!!1 
(1月27日(木)18時54分53秒)
↑↑ふと映画のバトルロワイアルを思い出した。 
(1月27日(木)20時43分59秒)
ミルファ登場
(1月28日(金)19時50分51秒)
瀬川おんぷは素晴らしい 
(1月29日(土)20時02分21秒)



GO!GO!HEAVEN

見せ方が上手いなあ、相変わらず誰をターゲットにしてるのか分からない番組では
あるけど。
生命保険は契約後すぐに死んでも無効なんじゃないだろうか。
(1月18日(火)12時46分15秒)
一週間の始まりの日にこれを見ると
いきなり気分が沈んでいく…
ゴスロリヒッキー萌え。
(1月24日(月)22時08分21秒)
死ぬことすらも食い物にされるって内容はキツイな。
本当にどうやって決着付けるんだろう。
(1月31日(月)22時24分18秒)



NARUTO

EDだけ変わったが、砂忍が出たらOPも変えてくれるんだろうか。
つかテマリを出せ。
(1月23日(日)03時21分10秒)
時期的に超絶動画の回が出てくる頃だな。
リー(もしくはガアラ)vsキミマロ戦で
演出・絵コンテ・動画で若林登場に期待。
(1月27日(木)10時54分38秒)



BECK

ますおかひろみで目が覚めた 
(1月27日(木)01時56分46秒)
元ランパブは不味いだろ 
(1月27日(木)02時04分38秒)



岩窟王

ユージェニー騙されちゃダメー 
(1月19日(水)02時41分55秒)
今更だがEDの最後に出てくる下着の女、アレ誰? 
(1月21日(金)11時17分17秒)



ジパング

ひさびさにみたけど主人公未来世界のことばらしすぎ
んでもおもしろかった
(1月21日(金)02時51分57秒)



ゴジラVSキングギドラ

久しぶりに観てみたら、ミレニアムシリーズのゴジラより面白い。 
(1月16日(日)21時57分29秒)



金色のガッシュベル!!

原画が一人だった
ぐらいしか感想の言い様がない
(1月31日(月)01時56分30秒)



ああっ女神さまっ

こういう役はDDD、銀ちゃん、これでみっつめかな?
結構あってると思うんだけど。
(1月29日(土)02時47分03秒)



カードキャプターさくら

藤田まり子は素晴らしい 
(1月29日(土)18時56分27秒)



ウィッシュ&Φなるあぷろーち

物凄く生ぬるくて気軽に楽しめる恋愛アニメで良いですね。
メモオフ(OVA版)よりよっぽど面白い。
(1月16日(日)22時25分35秒)



十二国記[再]

どういう放送順番なのコレ 
(1月27日(木)00時19分13秒)



スクールランブル

今の葉なんだ 
(1月25日(火)18時26分16秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1105830195.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!