特撮アニメ感想箱 050201-

(1月31日(月)11時02分56秒)


前の箱はここ↓
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1105830195.html
実況禁止

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 デカレンジャー 12(22) 10%

2 遥かなる時空の中で〜八葉抄〜 6(6) 5%

3 トランスフォーマーギャラクシーフォース 5(9) 4%

4 仮面ライダー響鬼 4(97) 3%

4 舞−HiME 4(91) 3%

4 スクールランブル 4(16) 3%

4 砂ぼうず 4(6) 3%

8 マジレンジャー 3(46) 2%

8 魔法先生ネギま! 3(33) 2%

8 月詠 3(23) 2%

8 ファンタスティックチルドレン 3(23) 2%

8 義経 3(14) 2%

8 学園アリス 3(11) 2%

8 トップをねらえ2! 3(6) 2%

15 ガンダムシードディステニー 2(102) 1%

15 ふたりはプリキュア Max Heart 2(74) 1%

15 ゼノサーガ 2(46) 1%

15 巌窟王 2(25) 1%

15 GIRLSブラボー 2(11) 1%

15 好きなものは好きだからしょうがない 2(10) 1%

15 特撮アニメって何? 2(10) 1%

15 サムライチャンプルー 2(8) 1%

15 MONSTER 2(7) 1%

15 スターシップオペレーターズ 2(7) 1%

15 レジェンズ 2(6) 1%

15 まだ早い 2(5) 1%

15 岩窟王 2(5) 1%

15 遊戯王GX 2(4) 1%

15 ウィッシュ&Φなるあぷろーち 2(2) 1%

15 ファンタジックチルドレン 2(2) 1%

31 まほらば 1(30) 0%

31 ああっ女神さまっ 1(21) 0%

31 UG☆アルティメットガール 1(13) 0%

31 陰陽大戦記 1(13) 0%

31 ゾイドフューザーズ 1(13) 0%

31 チャンコロくせー箱作だなぁ 1(9) 0%

31 Zガンダム 1(5) 0%

31 能登 1(5) 0%

31 ポワロとメイベル 1(2) 0%

31 ゴジラ(1984年版) 1(2) 0%

31 ゴジラファイナルウォーズ 1(2) 0%

31 何故アニオタは話しが盛り上がれば自分も燃えますか? 1(2) 0%

31 ピーチガール 1(2) 0%

31 この前やったばかり 1(1) 0%

31 葱間 1(1) 0%

31 うめ 1(1) 0%

31 じゃアニオタうざいんこの箱荒しますね^^ 1(1) 0%

31 プラネテス 1(1) 0%

49 みんあ!さくらたん復活だよ! 0(35) 0%

49 ジンキ・エクステンド 0(28) 0%

49 いたずら黒うさぎ 0(10) 0%

49 ギャラリーフェイク 0(10) 0%

49 ダディ 0(8) 0%

49 ブラック ジャック 0(6) 0%

49 さくらたん 0(6) 0%

49 アムドライバー 0(6) 0%

49 テニスの王子様 0(5) 0%

49 昼休みのOLどもの会話 0(5) 0%

49 NARUTO -ナルト- 0(4) 0%

49 削除対象作品 0(4) 0%

49 特撮とアニメを一緒にするな 0(4) 0%

49 デス種 0(2) 0%

49 らいむいろ流奇譚 0(2) 0%

49 ストラトス・フォー 0(2) 0%

49 焼きたてじゃパン 0(2) 0%

49 ケロロ軍曹 0(2) 0%

49 黒うさぎの小部屋 0(1) 0%

49 うる星やつら 0(1) 0%

49 1000票おめ 0(1) 0%

49 カードキャプターさくら 0(1) 0%

49 http://www.horobi.com/flatbox/flatbox.cgi?url=http%3A%2F%2Fwww.zianplus.net%2Fcgi-bin%2Fvote%2B%2Fhtm%2F1107136976.html#i71 0(1) 0%

49 BECK 0(1) 0%

49 JINKI:EXTEND 0(1) 0%

49 BLEACH 0(1) 0%

有効投票総数110票(投票総数1000票)



デカレンジャー

一年間面白かったです。 
(2月06日(日)08時13分30秒)
最高でしたよ。 
(2月06日(日)08時21分38秒)
悪くない。確かに悪くない最終回だった。
きっと先週の異様なまでの盛り上がりを見て、
最終回もこの勢いで…と期待した俺の方が間違ってたんだろう。
(2月06日(日)08時24分32秒)
ED後、提供画面での受け継ぎがなんかすげぇぐっと来た。
上手いなぁ。
(2月06日(日)09時19分57秒)
全てがお約束だけど、一年間丁寧に積み重ねてきたからこそできる最終回だったと思う。
ただ、バンが地球署を去るシーンは見せて欲しかったかな。
(2月06日(日)09時22分18秒)
最終回なのに風呂シーン満載 
(2月06日(日)10時58分19秒)
俺たちの闘いはこれからも続く! 
(2月06日(日)11時50分23秒)
エピソードファイナル、じゃなくて
エピソード50だったからな。
(2月06日(日)12時23分54秒)
テツのバッジが銀になってた 
(2月06日(日)13時23分58秒)
カブレラがラスボスにしては小物すぎたかな 
(2月06日(日)18時16分00秒)
>カブレラ
また君か
(2月06日(日)18時23分49秒)
テツ、いるだけ。
 
ブレイドの最終回とは違ってスッキリしたね。
(2月06日(日)21時13分02秒)
大きくなったらデカレンジャーになります!
まさに良い意味での教科書的最終回でした!
(2月06日(日)23時58分21秒)
それでも俺達は信じてる
宇宙に生きているみんなの中に
正義の心だって永遠に燃え続けてるってな!
それがある限り、悪の栄える未来は無いんだ!
(2月07日(月)11時04分37秒)
久々に戦隊ものを見たけどかなり良かった。
次のがちょっと微妙。
(2月07日(月)13時20分37秒)
「相棒!」のところで泣いちまったよ。 
(2月07日(月)13時37分29秒)
夫々の得意技(?)が総結集ってのは最終回としては最高だったな 
(2月07日(月)17時47分37秒)
なんかイイ 
(2月08日(火)11時16分42秒)
最後の最後でデカブレイクの胸のマークが6だって事に気づいた。 
(2月08日(火)20時43分48秒)
1年間本当に楽しませてもらった。
(2月11日(金)05時25分06秒)
寂しさのあまり劇場版をレンタルしてきた。
実にいいな。特典映像もいい。
(2月16日(水)20時54分39秒)
ウメコとジャスミンが指名手配。
TV朝日水曜24:51〜25:21
放送は3月9日か16日(一人ずつ二回に分けるのかも)
http://tehai.livedoor.com/
(2月18日(金)08時32分44秒)



遥かなる時空の中で〜八葉抄〜

今回はお笑いの回か。
エイセンさんの女装やべえ。
普段はむかつく泰明さんも今回ばかりは可愛かった。
(2月02日(水)01時58分03秒)
鷹通って本当に出番無いなあ。八葉総登場の回なのにちょい役って…。 
(2月02日(水)03時31分17秒)
イクティダールとイノリって何か因縁でもあるのか?
ともかく、あかねが好きになっちゃったエイセンさん萌え。
(2月09日(水)03時06分49秒)
最近の回で流れる挿入歌(キャラソン?)がきもい 
(2月09日(水)13時15分13秒)
結局八葉全員現世へいくのだろうか。 
(2月10日(木)23時44分53秒)
鷹通の回はかならずシリンがちょっかい出してくるな。
ところで、シモンの回もそうだったがEDにキャラソン流すのはやめてくれ。
(2月16日(水)12時09分06秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

スタースクリームが普通に強いなんて 
(2月05日(土)21時32分07秒)
いきなり敵側二人がフォースチップ使えるのはどうかと思った 
(2月07日(月)01時28分51秒)
飛べないなら援護射撃ぐらいしろよ! 
(2月12日(土)10時18分27秒)
ニトロコンボイがただの田舎ものにしか見えない 
(2月12日(土)23時04分47秒)
マスターメガトロンがイマイチ悪っぽくないな。教えて欲しくばレースに勝って、と
言われてレースして、レース後「実はそれが何なのかも知らない」て言われたら
普通キレるだろ…
(2月13日(日)02時00分12秒)
ニトロはサイバトロンってワケでもないみたいだから
上手く利用していきたいと思ってたんじゃないの?
(2月13日(日)04時36分33秒)
スキッズは萌えキャラか 
(2月13日(日)19時43分31秒)
今のところマスターメガトロンは
「アホ」にしかみえない。
(2月13日(日)22時38分42秒)
スタスクとファストエイドぐらいしかまともな奴がいないな 
(2月19日(土)10時43分23秒)



仮面ライダー響鬼

いつバイクにのるのさ。
それと、こいつアフレコ下手だな。
(2月06日(日)08時28分41秒)
えーと、響鬼の決め技って結局あれは
「鈍器でめった打ちして相手を撲殺」って事でいいの?
(2月06日(日)08時34分41秒)
と言うか。
「キョウキ」だとばかり思ってた。
(2月06日(日)08時40分45秒)
なるほど、ちゃんとrideして敵を倒したからライダーなのだな。 
(2月06日(日)08時45分19秒)
敵の背中を乱打する絵面は異常で楽しいな 
(2月06日(日)08時47分01秒)
>なるほど、ちゃんとrideして敵を倒したからライダーなのだな。 
うわ、すっげー納得しちゃったよ・・・
困ったなぁ
(2月06日(日)08時52分59秒)
rideっつーよりロデオぽかったけどな 
(2月06日(日)08時55分57秒)
対象がまるで動かないから迫力も糞もなかったけどな。 
(2月06日(日)08時58分52秒)
顔だけ人間なライダーは最終回間近までとっておくべきだったのでは
と、思う今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
(2月06日(日)09時00分27秒)
>鈍器でめった打ちして相手を撲殺
丸大ソーセージのCM見てると衝撃波みたいだったけど…?
(2月06日(日)09時17分45秒)
今年のライダーはペーパーかよ 
(2月06日(日)09時21分57秒)
>「鈍器でめった打ちして相手を撲殺」って事でいいの? 
人間大は鬼火や焼き尽くし
大物は音撃の清めの音で消し去る
ということらしい。
(2月06日(日)09時24分28秒)
口から火を吐きまくってりゃ、太鼓は必要ない気も……。
フェイスオープンは隠し球として
後に取っておくべきだったんじゃないか?
(2月06日(日)09時26分37秒)
↑最初っからデカマスターも戦えよ!みたいな昨年のツッコミを考慮してたり。
でも、「兎を狩るのにも全力を出す」ってキャラでもないんだよね、ヒビキ。
切り札でもよかったかも。
(2月06日(日)09時46分27秒)
アフレコは下手というより模索中だな。熱く叫んだら違和感ある
じゃあクール系かというとそれも違う
(2月06日(日)10時57分28秒)
一話通して見て「つまんねー」って思う瞬間が無いんだよね。
褒め過ぎかもしれないけど、面白いわこれ。
(2月06日(日)11時26分40秒)
頼り甲斐のあるとっぽい主人公と、それをニコニコしながら慕う少年という
パターンが何か久しぶりで嬉しい。
正直、テンポの遅い戦闘シーンより人間同士の絡みの方が面白いね
(2月06日(日)11時49分45秒)
必殺技がキックじゃないライダーなのかな? 
(2月06日(日)18時01分44秒)
でもいちおうライダーキックっぽいの出したね 
(2月06日(日)21時35分03秒)
いいんだよ、完全新生なんだから。 
(2月06日(日)22時23分41秒)
仮面ライダーの必殺技=キック、なんて図式は
とっくの昔になくなってると思うが
(2月06日(日)22時52分43秒)
バイク乗ってない、「変身!」って言わない、キックしない。
でも楽しいからいいや
(2月06日(日)23時38分34秒)
ヒビキさん歳相応の落ち着きと明るさがあって良いね
しばらくチャラチャラして悩み多そうなのばっかりだったからなあ
(2月07日(月)00時26分10秒)
ヒビキさんには好感が持てる。
蜘蛛がもっと激しい衝撃を受けてるような絵にすれば太鼓は格好良かったんだけどな
(2月07日(月)01時21分54秒)
「変身!」は後々言うんじゃない?
変身音叉・音角のCMでもそれっぽいし。
ちなみに序盤アギトの変身ポーズ無しには
抗議殺到だったらしいし。
(2月07日(月)02時03分10秒)
>変身ポーズ無しには抗議殺到だった
オールドオタはファースト至上主義のガノタ並にゴミだな
(2月07日(月)07時52分48秒)
煽らずにはいられない体質ですか? 
(2月07日(月)11時29分10秒)
で、何時になったら首にマフラーつきますか?赤でも白でもどっちでもいいんだけど 
(2月07日(月)14時32分28秒)
何故オタはとりあえず否定しますか? 
(2月07日(月)16時37分53秒)
これは面白かったね。クウガ後の平成ライダーは嫌いではなかったけど微妙だったけど。
つーか細川さんにオファーした人グジョブ。
母親が「まともな俳優をライダー役にして・・・初代ライダーもそうだったかな」とか言ってた。
(2月07日(月)17時50分07秒)
久々に男臭いイケメンライダーを見れて気分がいいな。
今までの奴らは薄味だよ。
(2月07日(月)19時54分48秒)
アバンの『いま 僕の目の前には、鬼が居る。』で不覚にも血がたぎった。
やべ、おもしれえ。
(2月07日(月)22時50分32秒)
>仮面ライダーの必殺技=キック、なんて図式はとっくの昔になくなってると思うが 
あれ?昔の歴代ライダーは必殺技がキックじゃない場合もあるけど、
平成ライダーの標準フォームは基本的にキックが必殺技じゃなかったか?
(2月07日(月)23時42分43秒)
怪人にライディングして乱打する仮面のライダーかつ鬼。 
(2月08日(火)03時07分41秒)
スターシップ・トゥルーパーズのリコに見えた
(2月09日(水)16時14分06秒)
3人目はギターか 
(2月11日(金)17時20分36秒)
>平成ライダーの標準フォームは基本的にキックが必殺技じゃなかったか? 
ブレイドからは違ってなかったか?
(2月12日(土)04時03分02秒)
ブレイドもギャレンも決めはキックじゃなかったか?
他の二人はどうだったか忘れたが
(2月12日(土)04時07分42秒)
ブレイドは剣振り回してた様な……
そいやるすとれーとふらっしゅ都会って。
(2月12日(土)04時52分25秒)
>ブレイドもギャレンも決めはキックじゃなかったか?
名前からして「剣」ですよ?
(2月12日(土)04時53分53秒)
ブレイド、ギャレン、レンゲルの標準フォームの
決め技はキックじゃん。
ブレイドは顔真っ赤にしてキックしてた。
(2月12日(土)12時17分03秒)
顔真っ赤なのはお前 
(2月12日(土)12時54分49秒)
バッタ怪人の凄い脚力があったからキックが必殺なんですよ。
(2月12日(土)15時20分48秒)
鬼は全身筋肉なのでパンチもキックもOKかと。
にしても背中に乗られて叩かれまくる世のお父さん達が可哀想だなぁ。
(2月12日(土)18時08分39秒)
ライダーきりもみシュート
(2月12日(土)20時37分03秒)
今度も34話くらいでパワーアップだろうか。 
(2月12日(土)23時04分12秒)
映画じゃね? 
(2月12日(土)23時08分46秒)
今日のはあってもなくてもいい話ですかね 
(2月13日(日)08時26分21秒)
大丈夫か?これ。
よくわからない方向に力入れすぎてて
話の起伏がなくて本来の視聴層には何も感じられないきがするんだが…?
容赦なく演出に漢字使ってるし、ちびっこついてこられるのかなあ
(2月13日(日)08時31分35秒)
普通に駄目だな。
論外。
(2月13日(日)08時44分19秒)
ヒビキさんのキャラクターとか、グロンギを彷彿させる敵とか
個人的にはかなり気に入ってるんだけど、これが子供に受けてるかどうかは微妙だな。
(2月13日(日)08時49分50秒)
『仮面ライダー』として見なきゃ、俺的には良作。
子供に受けるかどうかは変身キットの売れ具合で判断・・・
しかし一つ言える事は、確実に奥様にはうけない。
(2月13日(日)08時53分26秒)
面白くないわけじゃないけど
監督か脚本か演出のオナニーだなこれじゃ
何かアプローチを間違っている
ケーキを食べたい子供に渋柿食わすような…
(2月13日(日)09時08分43秒)
ディスクアニマルのトコだけはおお、とか思った。
……大量生産品かよ。
しかし、学校側の連中はのきなみブレイド並だな。見ていて辛い。
(2月13日(日)09時11分12秒)
妙なトコでNHK教育臭いというか中学生日記みたい 
(2月13日(日)09時16分26秒)
>確実に奥様にはうけない。
案外それを狙ってるのかもしれない。
(2月13日(日)09時16分45秒)
オナニーだとしたらそれは監督や脚本じゃなく高寺プロデューサーだろうな。
あの人はしばしば暴走するからなあ。響鬼がクウガ後半のような事にならない事を祈る。
(2月13日(日)09時18分59秒)
まぁ、バイクにのってない時点で大暴走だけどな 
(2月13日(日)11時23分44秒)
大量のディスクアニマルには素直に感動。 
(2月13日(日)12時32分18秒)
戦闘シーンメチャ少ないな 
(2月13日(日)13時27分37秒)
明らかに今までの平成ライダーのメイン購買層イケメン好き好き奥様たちを置いてきぼりにしてるな。
個人的には好きなんだが。ヒギキさんもいいキャラしてるし。
うちの母親(今までの平成ライダーは好きじゃない)はかなりお気に入りらしい。
(2月13日(日)13時39分20秒)
今回はどっちかというと、若いお父さんと子供が一緒に見るってコンセプトじゃない
の? 女性レギュラーも多いし。
(2月13日(日)13時47分16秒)
「変身/合体中を狙われてピンチに」が定番のヒーローもので
「変身中に敵を攻撃」はコペルニクス的転回だと思った
(2月13日(日)14時40分52秒)
バチを奪われ、次回の巨大獣との戦いでのピンチに繋がるのかと
思いきや、あっさり奪還。
読めない
(2月13日(日)14時46分16秒)
俺の頭の中では響鬼って、ガンダムWやウテナと同じジャンルに
分類されてる感じ。感情移入するよりメタ視線で楽しむ作品と言うか。
>NHK教育臭いというか中学生日記みたい
俺はなぜか大林宣彦を思い出してしまうなー。通学路のお寺なんかでかな?
(2月13日(日)15時06分32秒)
ゼロモーションでいきなり火吹いたりベアクローかましたりするのは反則 
(2月13日(日)15時18分15秒)
燃やしたり刺したりと容赦ないよな 
(2月13日(日)15時34分31秒)
人間界の平和とか全然関係無しで、
勝手に森の縄張り争いしてるだけの感じ。今のところは。
それにしても先の展開が見えなさすぎてオモロイ。
(2月13日(日)16時18分52秒)
何気に子役の演技もしっかりしてる 
(2月13日(日)16時20分09秒)
やっべ録画するべきだったかなー 
(2月13日(日)16時39分20秒)
響鬼での敵って、オスとメスのツガイ+でっかいの一匹なのかな。 
(2月13日(日)19時50分24秒)
正直、何が面白いのかわからない。
設定見たときはかなり面白そうに見えたんだけど。
展開が遅すぎるし。
(2月13日(日)21時56分55秒)
「いちいち戦うの面倒くせー」て投げやりな感じの戦闘シーンが
ヒビキさんらしくていいね。笑えた
(2月13日(日)22時00分05秒)
組み付かれたのに特に焦る訳でもなく冷静に無言で急所を刺すあたりがキャリア20年 
(2月13日(日)22時35分46秒)
そのうち腰が痛いとか言いそうなヒビキだな 
(2月14日(月)01時38分44秒)
ディスクアニマルって犬猿雉だったのね。今更気づいた。でも鬼が使うって逆じゃん(笑) 
(2月14日(月)02時50分19秒)
狼猿鷹だよ 
(2月14日(月)05時11分17秒)
>「変身中に敵を攻撃」はコペルニクス的転回だと思った
変身が攻撃になるって点も含めるならブレイドもそうだし、ガイバーとかもあるな
>狼猿鷹だよ
モチーフの問題では?
どう考えても桃太郎を意識しているだろ
(2月14日(月)16時24分50秒)
もっと気持ちに余裕を持とうよ 
(2月14日(月)16時29分27秒)
心には冒険をな 
(2月14日(月)16時38分33秒)
>どう考えても桃太郎を意識しているだろ
どう考えてもカセットロンだろ…
(2月14日(月)16時51分53秒)
イジェークトってそれはタカラに訴えられるから言ってはいけない(笑) 
(2月15日(火)01時14分00秒)
カセットロンに猿系は居たっけ?
もちろんシステム的にはそうだろうと俺も思ったよ。量産品ってところが特に良い。
(2月15日(火)17時05分20秒)
>変身が攻撃になるって点も含めるならブレイドもそうだし、ガイバーとかもあるな
平成ウルトラマンなんかも変身中の光球状態で攻撃とかしてたな
(2月17日(木)17時43分43秒)
調伏された鬼が先住民と喧嘩か。
最後の方善悪が逆転しねえかな。
(2月18日(金)19時52分49秒)
>調伏された鬼が先住民と喧嘩か。
ふーん。バカミュージカルみたいな部分にだけ目が行ってたけど、
言われてみれば、まだヒビキや敵の背景って明かされてなかったね。
確かに「先住民」てのは面白い考察だなぁ。善悪と言うか、善vs善て感じかも。
(2月18日(金)23時52分36秒)
考察っつーか、古事記の反大和王朝読みってだけですけど。 
(2月18日(金)23時55分03秒)
あれ、日本書紀だっけ。まあどっちでもいいや。 
(2月18日(金)23時56分08秒)
鴉天狗とか(ヤマタかどうかはともかく)大蛇あたりは絶対出てくるだろうなあ。
蝦夷沖縄関係でヤバいネタを引っ張ってきてくれれば嬉しい、無いと思うけど。
でもキジムナー程度なら出てくるかも。
あとディスクアニマルは式神意識しすぎな感じ。
(2月19日(土)00時03分22秒)
そんな日本書紀とか意識した深い番組だったのか!?
俺はてっきり、マクロスや課長王子みたいな路線なんだとばっかり…
(2月19日(土)01時16分31秒)
別に深くないよ。コンセプト自体はよくある妖怪退治モノかと。
とりあえず古事記とかは別に読まなくていいから水木しげるでも読みなさい。
あの変の書物には先住民族が妖怪扱いされてわんさか出てくるからネタに
されまくってるってだけ。
平成ウルトラマンがクトゥルーなのとたいして変わらん。
舞-HiMEだって蟲毒とかそういうのじゃん。ガマトカゲクモムカデってな。
(2月19日(土)01時22分34秒)
まだ路線がわからん。
が、おもろい
(2月20日(日)08時28分05秒)
アトゥム? 
(2月20日(日)08時29分15秒)
「サエキさんが魔化魍にやられたみたいです!」
 
…仮面ライダー冴鬼?
(2月20日(日)13時20分07秒)
立花藤兵衛も出てきたな 
(2月20日(日)16時00分58秒)
あると思ったヒジキネタ。次はヒデキがゲスト出演か? 
(2月20日(日)22時21分54秒)
↑これを見て寒気がした
ああいうセルフパロディは一度こっきりにして欲しい
(2月20日(日)22時41分03秒)



舞−HiME

最後に出てきたのあれどう見ても詩帆だよなぁ… 
(2月02日(水)01時58分33秒)
次回予告がいつにも増してバカバカしくて笑った。小学生かよ。 
(2月02日(水)07時32分26秒)
嫉妬の炎が燃えるとき〜♪
巧海も楯も大変だな
(2月02日(水)08時41分55秒)
命の剣はやっぱチャイルドなんじゃないのか・・・? 
(2月04日(金)02時12分24秒)
カラスチャイルド=詩帆のってことで正解?
にしても賭の対象にならない為かメガネ教師も憎まれようと必死だったな。
(2月04日(金)02時27分24秒)
しほでしょ。多分
なつきが負けたときにあの眼鏡が消えたら大爆笑だぜ?
(2月04日(金)02時30分59秒)
あの傷でよくもまあ無事なものだ。
脳震盪とか起こしそうだてーか、良く表皮で止まったな。
(2月04日(金)02時35分04秒)
舞もぱんつはいてない 
(2月04日(金)23時06分12秒)
目ん玉潰れたかなぁーありゃ 
(2月04日(金)23時28分55秒)
ナオ視点で見ると、かなり理不尽で可哀想だな 
(2月08日(火)03時33分01秒)
うむ。奈緒が可哀相すぎる。
 
メガネ教師が調子に乗っているので、
シスターが負けると同時に消えてくれ。
(2月08日(火)10時41分48秒)
召喚してる状態でチャイルドを破壊しないとダメ、ってことになってるが
HiMEだけ死んだりしたらどうなるのかね
拘束が外れて勝手に動き出すだけかもしれんが
(2月09日(水)15時34分44秒)

龍騎よろしく野生チャイルドにでもなるのか。
(2月10日(木)18時11分48秒)
最近このアニメ、ポケモンバトルを見てるような気がしてきた。 
(2月10日(木)18時23分53秒)
同人格ゲーを制作してるサークル結構ありそうで
しかしシスター紫子は悪いヤツですな
というか真性Mなので、メガネ教師に強要されてゾクゾクしてるのかも
(2月10日(木)22時35分13秒)
キスシーンがエロすぎ 
(2月11日(金)01時56分03秒)
今週は命完全覚醒への布石ってとこか。
来週の戦闘モードで具現化したチャイルドは出現するんだろうか?
(2月11日(金)02時01分54秒)
野生チャイルドっていうかそれこそ親無き子のオーファンになるんじゃない?
予告だと来週は戦闘バリバリの予感で楽しみだ
今週は部分部分異様に重くて晶くんの萌えキャラっぷりが薄れちまった
(2月11日(金)02時22分02秒)
予告編を見てると、龍騎なみに誰が誰と何の目的で戦っているのか分からなくなりそうだ 
(2月11日(金)02時29分56秒)
命の泣きの演技がよかったぞ。
しかしいくら怒ってるからって号泣する命を舞衣が放置するのは不自然だな。
(2月11日(金)02時30分49秒)
まぁ自分のアイデンティティーが崩れたわけだししょーがないんじゃね?
しかし最後のヒメ一人、まだ引っ張るか・・・
メイドはメイドでいつのまにか勝っちゃってるし
(2月11日(金)02時39分16秒)
ドロドロだなぁ。暗い。
どうでも良いが、眼鏡さんは陵辱されて脅されてるようにしか見えん。
(2月11日(金)02時40分32秒)
「よだれが・・・」で、なつきがうたた寝してる間に静留がキスしたのかと思った。
やっぱりなつきの大切な人が静留、静留の大切な人がなつきで、どちらかが負ける
と二人一度に消えるって展開か?
(2月11日(金)05時22分28秒)
つんでれ!つんでれ! 
(2月11日(金)08時12分30秒)
舞衣ウジウジ悩みすぎだろ
重いとか言われても、弟の命救うことに比べたらどーってことないだろうし
命いなくなったのも、楯取られたのも全部自分のせいだしなぁ
一つ一つ解決すりゃいいのにどれも手つかずだし、逆に問題増やすしで馬鹿みたいだ
一人で空回りしっぱなしで勝手に鬱になっただけ?
(2月11日(金)11時29分42秒)
声が中原だからこういうものだと何の疑問も挟まずに見てた 
(2月11日(金)12時14分14秒)
黎人が女だったらビックリだな。
 
舞衣にはちとイライラしたが、
周りがみんな可愛かったので耐えられた。
(2月11日(金)17時43分46秒)
何故オタはアニメキャラが完璧すぎるとこんな奴はいないだのリアリティがないだクソだと
ほざくくせに女子高生キャラが高校生ぐらいの年齢らしい幼い葛藤を抱くとやれ馬鹿みたい
だの空回りしっぱなしだのとのたまいやがりますか?
(2月11日(金)19時30分51秒)
まぁ落ち着け 
(2月11日(金)19時49分54秒)
舞衣=城戸ですから
 
きっと最終回直前で死ぬ。
(2月11日(金)20時39分53秒)
いいなぜオタだ。なぜオタは萌えアニメは飽きたといいながらロボやアクションは
いいからもっとエロや萌えシーンを増やせよいいますか?
(2月11日(金)20時41分00秒)
いいなぜオタは自虐的なオタだけだ。 
(2月11日(金)20時41分54秒)
舞衣の壊れっぷりは展開的に強引すぎだな
もう完全にキャラ違ってるし
(2月11日(金)22時55分30秒)
命に対するキレ方が不自然だったなあ。
それにしても晶のアレが見たかったんだ。みんあもそうだろう?
(2月12日(土)01時48分01秒)
実は未だに主役三人+アキラしか名前がわからない。 
(2月12日(土)04時01分31秒)
ここ最近はもう碧が主役でいいじゃんってかんじだ 
(2月12日(土)04時58分20秒)
ミコトの泣きはよかったね
久々に「爆泣き」を見た感じだ
 
すんげー傷ついたと思うんだけど
泣き止んだミコトは何を考えてこれからマイにどう接していくのかね
(2月12日(土)08時07分09秒)
>実は未だに主役三人+アキラしか名前がわからない。 
巨乳とか大剣使いとかメカ犬女とか年齢詐称とか、俺流の渾名でしか覚えてない。
(2月12日(土)14時48分13秒)
巨乳、剣つかい、へたれ♀、田村ゆかり、17歳、デコ、能登、ニンニン、弟、ヘタレ♂、
変態仮面2、キンゲ、メイド、ぶぶ漬け女、車椅子。こんなところか。
(2月14日(月)10時46分41秒)
田村ゆかりと17歳は同じじゃないのか? 
(2月14日(月)10時49分35秒)
17歳はお姉ちゃんのことだろう 
(2月14日(月)10時50分28秒)
お姉ちゃん?
誰それ?
(2月14日(月)11時11分19秒)
「17歳 お姉ちゃん」でググろう! 
(2月14日(月)11時23分44秒)
くだらん票をダラダラと… 
(2月14日(月)11時26分08秒)
>泣き止んだミコトは何を考えてこれからマイにどう接していくのかね
予告では襲いかかっていましたが。
(2月15日(火)02時05分37秒)
……ああ。
「他人の姿をしたヤツが襲いかかって疑心暗鬼を起こさせてる」
で、なくて。
「襲われた」ってのがそもそも嘘なのか。
今頃気付いた。
(2月15日(火)02時55分41秒)
碧ちゃんかっこいい、田村キャラじゃないみたいだ! 
(2月16日(水)09時51分01秒)
なんかもー、予告含めて、色々すごい展開だな 
(2月18日(金)01時59分25秒)
2話以来もの凄く久しぶりに見たらなんかギスギスしててびっくらこいた 
(2月18日(金)01時59分37秒)
まさか巧海が…
相変わらず予想のちょっと上を行く。すばらしい。
 
予告もちょっとアレだった。
そろそろ明るい話題を。
(2月18日(金)02時01分16秒)
れーとさんがなんとかの君とかいう黒幕的存在なら、
最初から舞を口説ききるつもりなんてなくて(自分が大切な存在になってしまうから)
楯が本命、でも自分に縋るしかないって状況を狙って作ったのかな。
(2月18日(金)02時01分35秒)
命が死んだなら、れーとも消えるはずだよな?
あ、チャイルドが死なないと消えないのか?
それとも黒曜の君だからルール無視?
つーか死んでないのか?

とかゆー話はどーでもよくて
最大の問題は舞衣が来週中古になっちゃうのかってことのみだ
(2月18日(金)02時05分35秒)
なんだか
すっごいことに
なってるぞ?
(2月18日(金)02時07分05秒)
命の剣に巌窟王が……。
それはそれとして、気になったのは
○なつき自ら護る者がないと言っていたがチャイルド召還には対象が必要なのでは?
○巧海でカグツチが消えないということは…ってことだよな。
黒すぎる展開、凄まじい感情表現
…なんだが展開が唐突すぎて(これまでの伏線が弱いので)
個人的には「あー凄いものを見たって」程度になったのは残念だった。
いかにもサンライズらしいけど。
(2月18日(金)02時11分02秒)
本当に消えたのは、褒めるところだ 
(2月18日(金)02時11分33秒)
あの石柱が曲者だな 
(2月18日(金)02時22分18秒)
いつもと変わらぬ珠洲城を見てホッとした。
こいつにだけは消えないでほしい…。

 
消えそうだが。
(2月18日(金)02時32分02秒)
剣消えてなかったような?
命死んだら剣も消えるんじゃないのか。
(2月18日(金)02時42分15秒)
珠洲城はきえるだろ 
(2月18日(金)02時48分06秒)
剣自体はオーファンじゃないからでは? 
(2月18日(金)02時48分45秒)
×オーファン
△エレメント
○チャイルド
(2月18日(金)02時50分24秒)
今回、命のチャイルド(ヤマタノオロチみたいなヤツ)がついに登場したんだから
剣はエレメントだろ
(2月18日(金)03時26分42秒)
あれ、ミコトのか? 別のヤツのだと思ったんだが。
作中でも「誰のだ?(他に誰かいる?)」と言われてたし。
しかし、タコの触手が蛇というのは眼から鱗なデザインだなー・
(2月18日(金)03時35分13秒)
晶くん弱すぎだろ 
(2月18日(金)04時28分09秒)
二体を相手にすりゃ負けるわな。 
(2月18日(金)04時48分24秒)
↑↑↑↑
あれはブブ漬け女(萌え)のチャイルドだろ
(2月18日(金)08時11分49秒)
>命が死んだなら、れーとも消えるはずだよな?
本人の口から本当に好きなんてなかったとか言ってるじゃん。
まだ生きてそうだが。
(2月18日(金)08時15分18秒)
なにこの鬱展開…… 
(2月18日(金)08時24分09秒)
面白い、こりゃ凄いわ 
(2月18日(金)08時39分19秒)
何故オタはちょっと暗い描写があるとすぐにエセ欝になりますか?
弟が消えるのなんて2ヶ月以上前からわかりきってたことなのに。
(2月18日(金)11時14分03秒)
うむ今週はよかった 
(2月18日(金)11時16分34秒)
舞衣出産>命名「巧海」
オタ要素を外さない、これスタッフならやってくれるはず
(2月18日(金)12時10分59秒)
巧海が消えたところで引いとけばよかったのに。
詰め込みすぎじゃよー。
(2月18日(金)18時39分20秒)
また萌えアニメのシリアス展開かよ
先週に続いて展開が無理矢理過ぎだな
まあ鋼鉄天使よりはマシだけど
(2月18日(金)22時06分02秒)
鬱とかじゃなくて只の馬鹿だな。火垂るの墓でも見ているかのようだ。つまらん。 
(2月18日(金)22時31分16秒)
次週
ぼろぼろの舞衣を神崎がやっちゃうのは許せんが、
ぼろぼろのなつきを静留が体で慰めるのは期待したい。
(2月18日(金)22時35分37秒)
わざわざ着替えて登場かよ会長。
こういう展開の中での救いはでぼちんのキャラと二三さんのおっぱいだな。
(2月18日(金)23時31分53秒)
何故オタはアニメキャラが完璧すぎるとこんな奴はいないだのリアリティがないだクソ
だとほざくくせに女子高生キャラが高校生ぐらいの年齢らしい幼い葛藤を抱くとやれ馬
鹿みたいだの空回りしっぱなしだのとのたまいやがりますか?
(2月18日(金)23時33分20秒)
よくみたらでこちんの光黙天のような気がしてきた。
再来週くらい粛清ビームか?
(2月18日(金)23時35分58秒)
みんな顔が怖いよ… 
(2月18日(金)23時37分09秒)
楳図かずおのようですな 
(2月18日(金)23時39分51秒)
詩帆コエ〜、マジコエ〜
しかしシスター紫子は弱いですな
(2月18日(金)23時40分34秒)
制服姿なんで遥かと思ったけど、蛇はなつきを守っているんだよね。
それでなつきを守ったら用済みで消えてしまったとしたら会長だろうな。
会長はなつき以外はどうでもいいっぽいし。
(2月18日(金)23時44分57秒)
あの石柱を押し戻すと消えた連中が復活します 
(2月18日(金)23時48分34秒)
じゃあ俺のカズ君もか! 
(2月19日(土)00時54分45秒)
お約束でもいいから、最終回には12人のHiMEの揃い踏みがみたいな。
結局、12人一度に登場したことはないし。
(2月19日(土)01時28分18秒)
舞衣のキレたシーンにみすずちんの発作シーンと同じぐらいゾクゾクした
(2月19日(土)02時10分54秒)
誰でも良いから、晶君の心配もしてやってください……
チャイルドが死ぬと心が壊れるのか、心が弱いから贄の消失で壊れたのか。
どっちなんだろう。トンファーの人。
しかし、チャイルドやられそうになったら消せばいいだろうに。
(2月19日(土)05時24分13秒)
↑↑死ねよ鍵っ子が 
(2月19日(土)08時22分09秒)
↑↑忘れてた 
(2月19日(土)08時28分20秒)
スタンド自体ががっちり捕まえられて引っ込めれないとか 
(2月19日(土)09時23分36秒)



スクールランブル

EDが「くろあめ、なめなめ〜」っぽくなかった? 
(2月01日(火)18時27分17秒)
エンディングが…。 
(2月01日(火)18時27分23秒)
これ何のアニメだよ(w 
(2月01日(火)21時11分17秒)
PSPに特撮風エンディングですか…
 
これはいい反逆アニメですね。
(2月01日(火)21時18分38秒)
UMDがジャンプして沢近に当たってくれたら最高だったのに 
(2月02日(水)00時11分59秒)
講談社コミックス情報のここまでの面子だが
 
天満→播磨→八雲→花井→周防
と対人関係からの流れになってるな。
次は親友ってことで沢近辺りか?
(2月02日(水)00時59分07秒)
本編より力入ってるような 
(2月02日(水)08時40分20秒)
特撮風の安い質感なら安くても相当完璧なCG化が可能なんだなぁ。
画角広めで被写界深度ボケを強く掛けりゃいいのか。
(2月06日(日)20時00分12秒)
オマケ映像のスタッフって名前でてない…よね
先週のがロマノフで今週のがアニテンプぽいなーと思ってみてたんだが
(2月06日(日)22時26分17秒)
なんじゃこの糞くだらねぇアニメは!
原作が悪いんだろうけど
(2月08日(火)18時25分43秒)
>役不足 
(2月08日(火)22時12分45秒)
原作はアレだがアニメのスタッフは頑張っていると思うぞ。
原作通りなら、これから更にしょうもない展開になるのだが
制作スタッフがどう乗り切るのか結構期待していたりする。
(ジャぱんも同様だが)
(2月08日(火)23時26分02秒)
Aパート:どうでもいい
Bパート:役不足
Cパート:能登かわいいよ能登
(2月08日(火)23時43分01秒)
原作はちっとも面白いと思えないんだけど
なぜかアニメ版は楽しめるんだよなぁ。
不思議。
(2月09日(水)08時26分27秒)
俺は原作から面白かったクチだが。
たぶん脳内でアニメ版みたいに再生されてたんだろう。
(2月09日(水)17時29分59秒)
天満と烏丸が絡まない話は面白いなぁ 
(2月17日(木)17時39分19秒)



砂ぼうず

そこまでやってあくまでカレーで通すか 
(2月02日(水)01時56分16秒)
話数差し迫っている割には頑張っているな
来週どうオチを付けるつもりなんだ?
(2月10日(木)09時33分58秒)
まんが業界の片隅にひっそりとたたずむ一輪のたんぽぽ

ひっそりと
(2月12日(土)15時41分48秒)
まあ良く頑張ったと言うべきなのか? 
(2月16日(水)09時44分33秒)
マイナーな作品&低予算&超深夜枠を考えれば
スタッフも見てる方もホントよく頑張ってるよ。
でも、世間での扱いは↓こんなもんだ。つか、退治されてどうすんだヨ!
http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_02/g2005021606.html
(2月16日(水)19時29分41秒)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/14681288.html
なんかもう「やらない方が良かった」みたいな結果が、今から見えるな。
(2月20日(日)03時54分36秒)



マジレンジャー

ロボが案外よさそう 
(2月13日(日)07時34分56秒)
スワン並のお母さんにびっくり 
(2月13日(日)07時56分58秒)
マジママン微妙だ 
(2月13日(日)07時58分41秒)
お母さんが隊長というのは新しいな 
(2月13日(日)07時59分08秒)
敵のマジブラックの正体はお父さんな訳だが 
(2月13日(日)08時00分25秒)
いきなり核心を突かないように 
(2月13日(日)08時02分33秒)
でも母ちゃん来週やばそうだぞ 
(2月13日(日)08時03分49秒)
でも、昼メロに出てそうな女優がいきなり
「ついにこの日がきてしまった」
とか言って変身すんのって、すげー違和感あるな
(2月13日(日)08時06分00秒)
>マジブラック
6人目か。
ちょっと前に「6人目は昔家出した長兄」とか
妄想したが、外れたか。
(2月13日(日)08時06分41秒)
5人は異父兄弟ですか? 
(2月13日(日)08時16分37秒)
あの年齢で中学生並み兄弟とゆーのは違和感バリバリだな。
つか、説明も受けないでなんで平然と使いこなせますか。
(2月13日(日)08時41分33秒)
スッパァァァァー、ヒールルルォタァイム!

ここでレニー・ハートかよ
(2月13日(日)08時42分04秒)
マージ・マジ・マジーロは聞いていて恥ずかしい。
それ以外は結構いい感じ。
(2月13日(日)09時02分54秒)
マージ・マジ・マジーロって子供から見たら大丈夫なんだろうな。 
(2月13日(日)09時15分33秒)
OPの歌がいまいち。
ハリケンから毎回主題歌のCD買ってたけど今回は買わね
(2月13日(日)10時57分11秒)
多すぎる台詞量に役者がついて行けてない。
戦闘シーンとか何喋ってるかわかんねえ
(2月13日(日)12時45分51秒)
主人公の家族が朝、母親に起こされて朝食をとっているだろ?
その途中の草むらを、その頃(当時まだ中学生)からひねくれてた俺は一歩一歩、
何か無いかと調べながら朝練に向かってたんだよ。そしたら「よく見つけたな」
みたいなメッセージとともにトロルが出てきて戦闘になったんだよ!
ほんとにいたんだよ!!信じてくれよ!!!!
(2月13日(日)13時35分35秒)
また君か 
(2月13日(日)13時47分31秒)
小津って苗字は何なんだろうと思ってたけど、オズの魔法使いね。
つーか公式のキャラ紹介の魔導騎士ウルザード
>魔法使いでありながら、地底冥府インフェルシアに協力するナゾの人物。エレメントは闇。
>自分の周りを暗黒の闇で覆うことができ、その中ではさらに能力がパワーアップする。ン・マの右目を授けられ、盾として使う。
>魔法使いでありながら、地底冥府インフェルシアに協力するナゾの人物。エレメントは闇。
>自分の周りを暗黒の闇で覆うことができ、その中ではさらに能力がパワーアップする。ン・マの右目を授けられ、盾として使う。
同じことを二度言うな。
(2月13日(日)13時52分03秒)
冥獣帝ン・マ
ってすげえ名前だな
(2月13日(日)13時56分52秒)
ケンタウロスはかっこよかったなー。
でも下手に一話で見せ場あると今後ヤムチャになりそうで怖い。
(2月13日(日)15時08分39秒)
ヒロイン側はかわいいので許す。 
(2月13日(日)15時10分48秒)
兄弟ものでは今までレッドが長男でリーダーだったが
今回は逆か。話展開しにくそうだなあ
(2月13日(日)17時40分42秒)
一話で話を進めた気がする。好対照なのは8時半からのアニメ。 
(2月13日(日)18時17分13秒)
自力ででかくなれるのは幹部クラスとマジママンだけか? 
(2月13日(日)18時22分22秒)
赤は高校生勇者誕生!ということですか。 
(2月13日(日)18時28分14秒)
ハリポタと少林サッカーネタは
さすがに旬を過ぎまくってると思うのだが。
(2月13日(日)22時34分13秒)
ピンクが風なのは仕方ないとはいえちと変 
(2月14日(月)04時31分47秒)
雷は風属性じゃないのか? 
(2月14日(月)07時19分50秒)
震(雷)は木行なんだが…… 
(2月14日(月)07時29分15秒)
マジレンジャーが五行説って訳ではないだろうからなんとも言えんが…
 
ファンタジーを読みゲームもする俺としては魔法の表現がゲーム的なのは嬉しくもあり哀しくもあり
プラントバインディング・ウォーターウォーキング・ポリホルフセルフ・ライトニングエンチャント・
ポリモルフアザー・フレイムボディ・グロースってところか
ママンの属性は光かと思ったけど、使った魔法によるともしかして氷か雪か?
(2月14日(月)16時37分22秒)
この際、5人が小物なのは目をつぶるとして
ママン役は曽我町子にさせるべきだった。
(2月14日(月)23時49分15秒)
ママンは氷か雪だろうね。額に*マークが付いてたし。 
(2月15日(火)01時15分06秒)
>ママン役は曽我町子
無理ありすぎ。せいぜいおばあちゃん。
(2月15日(火)12時41分42秒)
九重佑三子、大場久美子ではどうだろう? 
(2月15日(火)17時08分45秒)
娘に前田亜季かよ 
(2月15日(火)17時47分52秒)
ママン瞬殺わろす 
(2月20日(日)07時55分58秒)
地属性がいない 
(2月20日(日)08時08分44秒)
ゴレンジャーストーム 
(2月20日(日)08時17分35秒)
フェアリーかわいそう 
(2月20日(日)08時19分27秒)
いたそう 
(2月20日(日)08時26分09秒)
マジママンが開始5分で死ぬとは思わなかった 
(2月20日(日)08時35分38秒)
巨大化状態で突っ込みかよ 
(2月20日(日)08時42分32秒)
ピンクを文字通り足蹴にするメンバー達 
(2月20日(日)12時20分48秒)
ママンの音量は来週からも出続けるんだろうか 
(2月20日(日)12時48分08秒)
巨大化したら服が破ける 
(2月20日(日)19時17分04秒)



魔法先生ネギま!

能登エロいよ能登 
(2月03日(木)01時26分21秒)
ユーノくん登場 
(2月03日(木)01時27分42秒)
裕奈と亜子のセリフが逆になってたような…。 
(2月03日(木)01時32分56秒)
2クールだけあってエピソードがかなり飛んでたな… 
(2月03日(木)01時41分15秒)
OP映像も変わるかと期待したのに。 
(2月03日(木)02時16分47秒)
俺も、1月のOPとか言ってたから2月で変わると思ってた 
(2月03日(木)02時18分45秒)
コレの間にCM打つと、クオリティ高く見えていいなぁ…… 
(2月03日(木)02時28分17秒)
↑↑歌う人たちが変わってました。 
(2月03日(木)02時45分36秒)
なるほど。ありがと。もう一回聴いてみるよ。 
(2月03日(木)02時51分44秒)
練成反応な光 
(2月03日(木)07時17分21秒)
↑↑↑これがダメ絶対音感というやつか。 
(2月03日(木)08時15分30秒)
DVDで最初の2話ほとんど作り直しだそうだ
OPも描き直してるとか
(2月06日(日)13時29分02秒)
母さんs(ry 
(2月06日(日)13時42分55秒)
http://www.ailove.net/diaries/diary.cgi 
(2月06日(日)17時21分52秒)
10話で「アニメ変わっちゃったよ!」っていうくらいのリアクションをしたいものだ。 
(2月06日(日)19時39分59秒)
カービィのアニメ製作の回があながち誇張でもないような気がしてきた 
(2月06日(日)20時29分29秒)
松岡かわいいよ松岡。
あとは作画だ。修学旅行までになんとかせい。
(2月10日(木)01時26分43秒)
「エア・ギア」のアクセントが思っていたのと違った 
(2月10日(木)01時27分46秒)
また松岡は魔女役か…
にしてもネギま(原作)の方が先のはずなのに
どう見ても舞-HiMEの晶に見えるよなアレ…
(2月10日(木)01時29分47秒)
設定が飲み込めてくるとそれなりに面白いかもしれない。 
(2月10日(木)01時55分50秒)
作画が日本人だったことにびっくりだ。
絶対海外だと思ったんだが。
(2月10日(木)01時58分30秒)
日本人と言ってもXEBECの二軍だからな 
(2月10日(木)02時00分38秒)
普通に面白かった。 
(2月10日(木)02時02分20秒)
二軍というか下請け会社にXEBECを名乗らせてるだけだって。 
(2月10日(木)02時02分49秒)
つまらん。声だけ 
(2月10日(木)02時02分54秒)
まき絵の楳図顔にマジでビビッた。 
(2月10日(木)03時20分31秒)
楳図顔演出なら前日に放映したタクティクスの方が良い出来だった。 
(2月10日(木)03時45分02秒)
今まで進行遅いとは思ってたけど2巻の話は全部飛ばすのか… 
(2月12日(土)20時02分14秒)
↑その辺りはPS2ソフト「魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い」
でお楽しみ下さい。
(2月13日(日)02時09分33秒)
↑バトルさえなければもっと楽に楽しめるのに。 
(2月14日(月)10時23分30秒)
なんかネギが一番カワイイなぁ。 
(2月17日(木)02時53分34秒)
作画が酷くて見るのが苦痛だ
色指定も変だし
(2月17日(木)23時34分03秒)
色指定はデジタルアニメの創生期並だよな。
何気にトラチョコを思い出すよ。
(2月18日(金)02時37分08秒)



月詠

エルフリーデの光るメガネ 
(2月01日(火)16時25分25秒)
ニトロ+のプロモーションなのか? 
(2月01日(火)16時43分47秒)
上田大王とかないかなあ 
(2月01日(火)16時46分06秒)
触手プレイ多いな、最近。 
(2月01日(火)19時16分40秒)
あれ絶対入ってるよね 
(2月02日(水)00時08分36秒)
「タートルネック」を見て、ひとつ上野おとこを思い出したよ… 
(2月02日(水)03時40分39秒)
☆画野朗とかINOとか葉賀ユイとかはー? 
(2月02日(水)11時45分50秒)
やっぱり死んじゃったのか、あの2人…。
しかし、急展開だよなー。
(2月08日(火)02時02分26秒)
仏壇の絵からして多分死んでない。 
(2月08日(火)02時24分11秒)
ほんとにほんとにほんとにほんとに☆画野朗だ〜
(2月02日(水)11時45分50秒)
(2月08日(火)09時21分19秒)
言ってみるもんだな
じゃあ俺は胃之上奇嘉郎で
(2月08日(火)17時51分51秒)
パワーアップはいいけど出版社勤務から無職にクラスチェンジしたコーヘー 
(2月10日(木)02時07分55秒)
麦人っぽい声が 
(2月15日(火)01時56分26秒)
ニコポンスキー以上に露骨なキャラが登場したな…
少しは声色を変えてくださいよ麦人さん。
(2月15日(火)02時01分03秒)
巫女メガネの声どっかで聞いたような 
(2月15日(火)10時24分04秒)
MEZZOのランドセルとか。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/松来未祐
(2月15日(火)10時34分50秒)
そりゃキミ、いまA15&R15の再放送の方でガンガン聞いてるだろう 
(2月15日(火)11時08分58秒)
爺さんはいい。
エルフリーデさんを出せ。
(2月15日(火)18時21分36秒)
今週は士道不覚悟くじアンの人か。 
(2月15日(火)21時23分48秒)
謎の怪人、か… 
(2月16日(水)12時11分01秒)
つーか次回予告でバレバレ 
(2月16日(水)17時48分45秒)
まだやってたの? 
(2月16日(水)18時17分56秒)
上田大王とかないかな 
(2月18日(金)00時56分27秒)



ファンタスティックチルドレン

哀れ 
(2月01日(火)16時26分01秒)
>ファンタスティック 
(2月01日(火)21時43分36秒)
ファンタジックは和製英語だからタイトルの英語表記は
Fantastic Childrenになってるやん
(2月02日(水)00時40分47秒)
だからってどっちでもいいってものでもないだろう 
(2月02日(水)00時44分00秒)
ファンタスティックライト 
(2月02日(水)03時31分42秒)
マジェスティックライト

じゃなくて、これほんと面白いと思うよ。
(2月02日(水)04時13分30秒)
スマン。俺のミスだ。作り直してくれ
(項作)
(2月02日(水)04時52分34秒)
有効票入ってるし、作り直すとまぎらわしいよ。
で。今後どうなるかはこれまでの話からある程度予想がつくけど、問題はセスとソランか。
(2月02日(水)17時28分02秒)
くあー見逃しちまった…。
なんか重要なイベントおこった?
(2月02日(水)17時56分17秒)

ティナが暴走。兵器と化して建物や森を次々と破壊。
セスが近づいて呼びかけるが効果はなく、逆にティナに砲撃を受けて片腕を失う。
しかし、ソランが近づいて呼びかけるとティナは正気に戻り、ソランがティナを
お姫様だっこして城へ帰る。
一部始終を見たセスは、失意のうちに幼少時代から恋人だった頃を思い出しつつ
どこかへ去る。
(2月02日(水)23時40分38秒)
さんきゅー
セスあまりにも哀れすぎるな…。
(2月03日(木)00時24分01秒)
声優が別なんだよなあ… 
(2月05日(土)21時03分11秒)
なんかますますセスがトーマって気がしてきた。
…ところで、結局デュマって何者なんだろ?

あと、セスを撃ったのは反乱軍なのかそれともソランなのか。
カプセルのスイッチを押したのはセスだよな。うーん…分からん。
(2月08日(火)02時01分31秒)
ソランが撃たれたんじゃないの?
 
あと、デュマは姉を捜しに来た。
つまり……
(2月08日(火)02時35分33秒)
今週もイイヨイイヨー
女装クックスイイヨー
(2月08日(火)04時38分53秒)
↑↑
そうなの?
じゃあ、カプセルの血しぶきは、ソランのもの?
てっきりセスが撃たれたように見えたけど。
(2月08日(火)05時16分09秒)
そこら辺は追々分かっていくべ 
(2月08日(火)10時39分10秒)
「アリス、裸ンなれ」の後、どういう経緯でああなったのか気になって気になって 
(2月09日(水)02時06分36秒)
アギ達はソランとセスに何が起きたか知ってるはずだよな 
(2月09日(水)15時21分19秒)
あの後、事態がそう簡単に落ち着くとも思えんのだが、
アギ達は結局ティナを兵器として利用するために
わざわざ地球まで連れ戻しに来たってことだろうか。
(2月09日(水)17時55分19秒)
ティナを勝手に地球へ送ったことに怒った王の命令で連れ戻しに来た、
てなことを前にあいつら自身が言ってたはず。
(2月09日(水)19時39分07秒)
いつのまにか戻ってきてた…… 
(2月16日(水)00時50分49秒)
セスとソランは犬死だったのか… 
(2月16日(水)12時08分00秒)



義経

武蔵坊弁慶との戦いのシーンを食堂で飯食ってるときに見たんだが
あんまりの出来に周りの奴らが吹いていた
いつライダーキックが炸裂するのかと思って期待してしまったな
(2月07日(月)14時29分30秒)
弁慶と牛若丸だと牛若丸がヒラリヒラリと攻撃を避けながら
なんて設定になるだろうからあのヘンテコジャンプもしょうがない気もするけど、
大河ドラマの殺陣って毎回毎回しょぼいよねぇ。
昔からこんなだっけ?下手にCGとか特撮とか使わなくてもいいのに。
るろうに剣心あたりの影響で時代劇の需要もちょっと増えてるみたいだけど、
最近の時代劇なんか何本作っても何にも輸出できそうに無い。
うっかり輸出したら笑われて終わりそうだ。
そう言えばたそがれ清兵衛の真田広之の殺陣なんか中々良かった。
狭い室内での戦いだから小太刀で戦うなんて中々凝ってたし。
(2月07日(月)15時42分15秒)
真田広之は元々JACのアクション俳優だからタッキーと比較するのは失礼だと思う。 
(2月07日(月)16時55分02秒)
まぁそう言えばそうなんだけどねぇ。
マツケンは流石に動きが綺麗だったけど、届かない距離で長物振り回すし、
タッキーはタッキーで全然届いて無いのにライダージャンプでかわすしで、
やっぱり結構微妙だったなぁ。
なんか足にバーニア付いてるっぽい動きだったけど、
ワイヤーかなんかでびよーんと引っ張ったのかねぇ?
牛若対弁慶は実写で違和感なくやるには難しい題材かもしれない。
八双飛びもあんな感じになるのかな。
でもタッキーは綺麗だから戦闘シーン以外はいいね。
(2月07日(月)17時10分27秒)
最初は、なんだこのセットくさい大橋は、と思ってうんざりしたけど
史実ではないファンタジーを演出したと考えれば何となく納得した。
武蔵坊が振り回す薙刀が桜を散らしたあたりはよかったよ。
(2月07日(月)17時13分57秒)
一応特撮か… 
(2月07日(月)17時36分48秒)
特撮じゃないだろ。
キモいから余所でやってくれると嬉しいが。
(2月07日(月)17時38分42秒)
義経が特撮だったら
救命病棟24時も楽々特撮になってしまうよ。
スーパーヒーロー、ヒロインと勢ぞろいだし。
(2月07日(月)17時40分45秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1107765898.html
 
 
移動ヨロ
(2月07日(月)17時49分09秒)

この項スゲー笑える。
大声で笑ってしまった。
スマン。
(2月08日(火)02時12分26秒)
え?何???もしかしてNHKの新作ドラマが特撮込みってこと? 
(2月08日(火)02時38分38秒)
いや、ドラマはドラマでしょう。
そうでなきゃH2とか不機嫌なジーンまで特撮になっちゃうよ。
(2月08日(火)02時43分04秒)
ただ、鞍馬山での修行シーンとか色々と特撮っぽいのはあるね。 
(2月08日(火)03時04分50秒)
>昔からこんなだっけ?
「風と雲と虹と」の時は主役・平将門役の加藤剛が乗馬を出来なかったので、
極端なアップショットや吹き替えのロングショット、
リアプロジェクションを駆使して乗馬シーンをごまかしていた。
(2月08日(火)12時19分43秒)



学園アリス

地上波でやってたら多分すごい人気出てるよなあこれ 
(2月03日(木)20時52分28秒)
どこでそう思ったのよ? 
(2月03日(木)21時01分07秒)
テレ東系列夕方6時からの枠で放送してたらこどちゃくらいの人気は出てたんぢゃないの? 
(2月03日(木)22時57分25秒)
>どこで
OPの蜜柑のチア
(非項作)
(2月04日(金)02時25分42秒)
少女漫画原作物はあまり好きじゃなかったけど
これパワーあってそれでいて下品じゃなくて面白いよ
(2月04日(金)02時43分43秒)
また君か 
(2月05日(土)08時32分29秒)
蜜柑とくるくるパーマのコンビいいな。
 
来週はパーマメインか。
どんなアリスやろ。
(2月05日(土)08時36分27秒)
また君か。 
(2月05日(土)20時31分48秒)
くるくるパーマ最高。
千和に耳が生えたよ!
(2月12日(土)12時54分06秒)
ネコミミモードで〜すってか。
すばらしいキャスティングですね。
(2月12日(土)20時38分14秒)
不覚にもちょっと涙でた
これで惚れなきゃウソだな
(2月20日(日)14時33分42秒)



トップをねらえ2!

見逃した・・・ 
(2月14日(月)00時35分01秒)
あーえーっと。うん。今回もコメントに困る内容だった。 
(2月14日(月)02時29分21秒)
どうしよう、岩田がかっこいい・・・! 
(2月14日(月)06時17分06秒)
偽ゆかりんじゃなくて広橋かと思った 
(2月15日(火)07時59分59秒)
かっこいい岩田は檜山と変わらない気がして面白くない
とか、勝手なことを考えながら見てた。
ごめんなさい岩田さん。
(2月16日(水)09時52分48秒)
なんとも煮え切らないのは演出が足らないからと感じた。
バスターマシンがらみはもっと演出できるだろうに。
カット割りだけじゃなくて光ったり動いたり揺れたりカメラ移動したり何故しない?
と思わせるシーンがかなりあった。
あとまだキャラクタが榎戸氏の中で固まってないんじゃなかろうか。
キャラクタ達が演技をして台本を読んでいる。生きていない。
(2月17日(木)02時50分05秒)



ガンダムシードディステニー

新MSのムラサメ弱すぎだろ…
いつになったらストライクルージュ登場しますか?
(2月01日(火)17時33分41秒)
>ディステニー 
(2月03日(木)19時08分08秒)
アスランはホントに橘さんだな・・・
お前は一機相手に逃げ回っただけだろ
そのくせ後輩シメるし
(2月05日(土)18時26分15秒)
ラストのアスランのセリフは、お前が言うか…みたいな
むしろキラとかに言ってやるべきだ
(2月05日(土)18時29分09秒)
海の上走ってましたね・・・
バルカンで戦車一撃でしたね・・・
(2月05日(土)18時30分31秒)
アスランがシンをパンパン 
(2月05日(土)18時30分46秒)
アスラン「弟子やったらパンパンやなお前」 
(2月05日(土)18時31分58秒)
水上走るMS
沈まないのか
(2月05日(土)18時38分37秒)
浅瀬だろ、とマジレスのつもりが
それほど注視していなかったのと脚本家がアレなので
ほんとに水上を走りかねないなと不安がよぎる。
(2月05日(土)18時48分56秒)
海の上を走る犬に見えた
足(脚)沈んで無かったんで。
コロニー残骸の上も走ってたし、絵コンテ切った人の責任?
(2月05日(土)18時54分32秒)
まあ、水中用だろうが地上用(犬)だろうが普通に空飛んでたし…… 
(2月05日(土)19時30分33秒)
後輩に31対1の戦いを押し付け自分は一切援護せずに出すぎだぞ!って。 
(2月05日(土)19時34分39秒)
つかアスランはなにしてたんだ。
かく乱か?
(2月05日(土)20時22分50秒)
アスラン、前々回のでニュースもろくに見てないで
戦況も知らないまま、独りで最前線にノホホンと突っ込んでっちゃった
おバカさんってイメージがついちゃったからなー。
そんな人が何を言ったところで説得力なんかないっス。
(2月05日(土)20時51分27秒)
シンの撃墜数がすげいことに 
(2月06日(日)01時05分22秒)
「集中」かけて敵陣に突っ込ませたような状態 
(2月06日(日)01時10分43秒)
フラグがたたないと敵の攻撃は当たりそうにないな。 
(2月06日(日)02時38分00秒)
↑被弾しても、予備パーツを射出して交換しちゃえば
それでおしまい
(2月06日(日)07時41分28秒)
命の重さが違いすぎる
量産型の装甲は紙ですか?
(2月06日(日)17時13分45秒)
一次大戦の複葉機を二次大戦後期の戦闘機が落としてるみたいな圧倒的性能差って感じだった。
そりゃ開発する代わりに盗みたくもなるわな。
(2月06日(日)17時42分22秒)
なんで苦手分野の癖に
やたら「戦争」を語りたがるんだろう…
(2月06日(日)18時32分35秒)
MBSプロデューサーの意向 
(2月06日(日)18時42分01秒)
> 一次大戦の複葉機を二次大戦後期の戦闘機が落としてるみたいな
見たことあんのかよ軍オタ
(2月07日(月)20時38分19秒)
↑何に対してキレてるのか理解しかねる 
(2月07日(月)20時41分21秒)
死ねボケ 
(2月07日(月)20時47分41秒)
↑*3
ソードフィッシュと零戦なら交戦したことがある。
(2月07日(月)21時37分01秒)
いい加減死ね種ヲタ 
(2月08日(火)00時06分34秒)
艦長。
水中でビームが使えないザクは、PS装甲のアビスには勝てないと思います。
(2月08日(火)10時44分04秒)
抱きついて自爆すれば桶 
(2月08日(火)12時09分26秒)
シンを殴るアスラン、というのは
ひょっとして
無印でのイザークなんかに対する態度と比較させて
「隊長として成長したアスラン」とか言いたかったのか?
 
あれ?
また主人公は当て馬?
(2月08日(火)12時14分34秒)
すごいこじつけ 
(2月08日(火)12時16分50秒)
↑2 何も考えてないと思うよ。アスランも嫁も。 
(2月08日(火)12時22分50秒)
知った風な口をきかせとけばアスランがカッコよく見える、くらいのことは
考えていると思う。空回りしているが
(2月08日(火)12時29分42秒)
ここ数週間、2倍速でチェックしてたけど、俺もう見るのやめる。
ルナマリアが出てきたら読んでくれ。
(2月08日(火)17時26分02秒)
マガジンに載ってたスタッフリストみると
そろそろ舞HIMEのチームが合流する頃のようだ。
(2月10日(木)07時54分53秒)
L・O・V・Eって・・・
馬鹿かテメエ
(2月12日(土)18時29分13秒)
おぱんつ来ない… 
(2月12日(土)19時23分10秒)
パンチラより先にシャワーシーンが来るとはな・・・ 
(2月12日(土)19時40分54秒)
ルナマリの死亡フラグがどんどん立ちまくってる感じ 
(2月12日(土)19時45分02秒)
相変わらずいらないシーンが多いと思った 
(2月12日(土)20時33分03秒)
総集編の翌週だというのに、冒頭から最後まで登場人物が
今週も状況説明するだけで1話が終わってしまったな…
(2月12日(土)20時41分49秒)
>総集編の翌週
叩きたくて必死だな…
(2月12日(土)20時54分00秒)
早く死ねよ種ヲタ 
(2月12日(土)21時44分50秒)
(2月12日(土)20時41分49秒)=(2月12日(土)21時44分50秒)=知障 
(2月12日(土)23時01分27秒)
シャワーシーンどころか、(別人だが)乳揺れもかよ……。 
(2月13日(日)03時29分50秒)
何のネタアニメですか、これは 
(2月13日(日)14時15分17秒)
ガンダムのパロアニメらしいっす 
(2月13日(日)22時12分37秒)
種死の視聴率が3%に落ち込んだらしい。 
それも、メインの視聴者層は20代後半の男性(惰性のガノタ)だってさ。
二度騙される馬鹿はいないってことだろう。
(2月13日(日)22時16分37秒)
それでサービスカットですか。必死ですね。 
(2月13日(日)22時35分21秒)
ラクスとメイリンのふくれっ面がたまらん。
 
ミーアのキャラもかなりいい。
田中理恵はイベントでも弾けてくれるだろうか。
(2月14日(月)17時35分14秒)
ラクスは露骨に嫌そうな顔してたが
もう自分がパンモロで尻振ってた頃のことなんて覚えていないんだろうな
(2月14日(月)17時46分09秒)
今回、顔がちょっと変じゃなかった?
顎のラインとか。
(2月14日(月)23時40分18秒)
メジャーと被ってるからでは…>視聴率 
(2月14日(月)23時42分51秒)
>メインの視聴者層は20代後半の男性(惰性のガノタ)だってさ。
最近のビデオリサーチはそこまで調べてるのか
(2月14日(月)23時43分59秒)
↑最近て… 
(2月15日(火)00時47分40秒)
>(惰性のガノタ)
こんなのどうやって調べるんだよ!
(2月15日(火)00時52分12秒)
お年寄りにとっては、10年前の出来事も感覚的には「最近」らしいよ、実際。 
(2月15日(火)01時01分34秒)
>ガノタ
帰れ
(2月15日(火)02時02分30秒)
ガンオタが見てるかどうかはともかく、ビデオリサーチは普通に年代別視聴率も出してますよ 
(2月15日(火)03時04分11秒)
一週遅れ地域(枠がメジャーとかぶっていない)の視聴率がどうなっているかちと興味がある 
(2月15日(火)06時50分13秒)
>(惰性のガノタ)だってさ。
興信所とか使って調べるんでしょうか。
(2月15日(火)07時11分21秒)
オサーンはここから出て行けよ 
(2月15日(火)07時14分02秒)
関東は妙に視聴率が低いな。
これといった対抗馬もないのに何でだろ。
(2月15日(火)10時18分53秒)
読売TVの月曜19時枠もそんな感じ。 
(2月15日(火)10時22分24秒)
だってつまんねーもん 
(2月15日(火)10時24分22秒)
↑↑↑メジャーは完全無視か
わりと面白くなってきたのに
(2月15日(火)13時22分10秒)
>メジャー
 
野球という段階で論外
(2月19日(土)03時58分56秒)
なんだあのイラク 
(2月19日(土)18時28分57秒)
予防線に笑った。
話もまあまあ面白かった。
 
来週は超期待。
(2月19日(土)18時33分11秒)
シンはキラ肯定のための当て馬 
(2月19日(土)18時40分49秒)
すっかり惨殺&破壊王のシン。 
(2月19日(土)18時42分24秒)
あのレジスタンスはカードキャプターじゃない方のさくらの人か 
(2月19日(土)18時56分18秒)
詳細データはある、A/Bパーツはぶつからずに飛んでる、なら
コアファイターも人が操縦することないんじゃあ・・・

(2月19日(土)18時59分45秒)
なんかどうでもよくなってきた。 
(2月19日(土)19時00分12秒)
シンのキャラがあまり叩かれないのってキラがいるおかげだよね 
(2月19日(土)19時01分22秒)
>破壊王のシン
じゃあテーマ曲を爆勝宣言にかえなきゃ
(2月19日(土)19時07分44秒)
>コアファイター
そもそもあんなとこに出るなら洞窟ん中飛ぶ必要も無さそうなもんだがな
(2月19日(土)19時10分59秒)
盾役のモビルアーマーがあまりに弱すぎて笑った。
普通に戦って勝てただろ
(2月19日(土)19時15分21秒)
デス種にしてもウイングにしても、高台に強力な砲台を設置すれば
敵の進軍を阻止する事ができる…ていう、第一次世界大戦レベルで
時間が止まってるような戦術的発想はどうにかならないものか…。
(2月19日(土)19時29分04秒)
>コアファイターも人が操縦することないんじゃあ・・・
と言うよりも、わざわざミネルバ本体と同時に出撃する必要性が・・・。
シンだけ先行して出撃させれば、あんなにアクロバティックな事しなくても
のんびりと洞窟内を飛んで安全に目標まで到達できるんだし、
それならシン以外にも大量のMSを送り込んで効果的な奇襲が出来たと思う
(2月19日(土)19時56分56秒)
砲台の上空からデュランダルみたいの雨アラレと叩き込めば
ふつーに陥とせたんじゃないのか
(2月19日(土)19時57分06秒)
↑議長が空から雨アラレと降って来る?
そして一面、真っ赤な薔薇が咲くの?
(2月19日(土)20時12分52秒)
>>高台に強力な砲台を設置すれば
ターンエーでもやった。
(2月19日(土)20時13分50秒)
↑3
ゼノサーガおめ
(2月19日(土)20時20分42秒)
正直、今回のは別に要らん話だったなぁ。
イグナイテッドはいつになったら出るんだろう?
(2月19日(土)20時40分24秒)
↑宇宙戦でもう出てなかったっけ 
(2月19日(土)20時45分38秒)
ね ー よ 
(2月19日(土)23時52分24秒)
↑死ねよチャンコロがよお前なんか生きていたって仕方ないんだよ 
(2月19日(土)23時55分14秒)
陽動は砲自体を格納庫から露出させるのに必要だったんだろうと好意的に解釈。 
(2月20日(日)01時48分07秒)
上戸彩は別に好きでも何でもないが、今はガンプラCMに戻ってきて欲しいと切実に思う。 
(2月20日(日)02時07分26秒)
砲台が引っ込んだら通りたい放題じゃん 
(2月20日(日)02時12分26秒)
しかもあの陽電子砲台、連射できないみたいだし。
穴だらけだろ
(2月20日(日)02時19分42秒)
2話かけてシンとアスランのなれそめを描いた
ってことで大目に見て下さい
(2月20日(日)02時23分45秒)
見 ね ー よ 
(2月20日(日)02時30分24秒)
相変わらず残虐シーンがあったな。それと、セイバーはいつから
核動力を有したのかな?
(2月20日(日)04時23分39秒)
>相変わらず残虐シーン
http://members.at.infoseek.co.jp/tanepo/hatu2.html#take
>戦争というのは麻薬や強盗などの犯罪レベルの暴力じゃないということを
>みんなにわかってほしいし、圧倒的に悪なんやでというのとを知ってもらいたいんです。
>そのために戦闘シーンや殺戮シーンは酷く描かないと怖さが出ないと思うんです
プロデューサーの理屈で行くと、今のところシンが一番圧倒的な悪って事になるけどな
(2月20日(日)04時48分59秒)
エリア88まんまだった 
(2月20日(日)06時57分52秒)
コニールってあくまでゲストキャラなんだな。
第二のカガリにするつもりかと思ったけど、とっとと退場するみたいだし。
しかし、今回のシンはなぁ・・・
地球軍も大概だけど、ザフトはほどほどってヤツを知らないな。
反面、アスランは不殺っぽかったし。
(2月20日(日)14時27分24秒)
出現したシンによって文明は滅亡させられた。
機械に頼りすぎた人間を罰するためにシンが生まれた。ゆえにみだりに機械を使ってはならない。
シンに近づきすぎた人間は頭がグルグルしちゃうんだって。
わたし、シンを倒します。必ず倒します。
(2月20日(日)15時28分17秒)
捕虜の虐待って自分が直接手を下さなくても、それを見ているだけでも同罪じゃなかったか?
(2月20日(日)20時01分39秒)
↑あの世界にそんな国際法は通用しません。
子供に汚い現実を見せようというのがテーマらしいし。
(2月20日(日)20時28分31秒)
そもそもあの村の人達は正規兵じゃなくてレジスタンスだから、国際法の適用対象にならないよ。
彼らが捕まえた敵の軍人をどうぶっ殺そうが国際法で罰せられることはない代わりに
地球連合が彼らをどう扱っても罰せられない。
アメリカが国際法を無視して、ビンラディンの手下のテロリストをグアンタナモに
監禁してるのと同じ構図
(2月20日(日)20時36分52秒)



ふたりはプリキュア Max Heart

http://precure.jp/img/src/1107152839472.jpg
ネタバレ
(2月01日(火)17時03分45秒)
朝日放送のサイトがMax Heartモードに変わってる。 
(2月01日(火)20時11分33秒)
↑↑そのネタ自体は前の箱でも既出だけど、
そんなにはっちゃけてるクイーンの姿は初めて見たかも。
(2月02日(水)05時34分51秒)
クイーンの全身3DCGはやめたのね。 
(2月03日(木)18時49分44秒)
その前にニヤケ面と頬杖をやめろと 
(2月03日(木)19時12分39秒)
新キャラのパツキンって、なんか見た目がツンツンしてるし
わがままお嬢様キャラってイメージあったけど、
アカネさんのあのお店を手伝ってるのか…。意外と庶民派?
(2月04日(金)03時23分58秒)
↑あの新キャラって女王様じゃないの? 
(2月04日(金)03時29分44秒)
画像にそう書いてあるね 
(2月04日(金)04時01分02秒)
>「ドツクゾーン」(つまり2ちゃん名無し悪質者のような暴力の支配する世界であり、 
>女の子のそれを食い物にしていく(AVや風俗等の影にある)暴力的連中の支配する世界)
 
> プリキュアのキュアがいわゆるコスプレサイトの「Cure」から来ているのは多分間違いない
 
すごいバカがいたもんだ
(2月04日(金)23時13分35秒)
Youの方が怖いよ 
(2月04日(金)23時51分52秒)
りえりえーーーーーーーーーーーーーーーーー 
(2月06日(日)08時57分01秒)
新OPいいねー 
(2月06日(日)09時00分33秒)
黒の変身がやたらと力強い 
(2月06日(日)09時05分37秒)
なぎさの変身いいね。女子っぽさがまるでなくて
「悟空さ」って感じだ。
これで今年も女児人気は無くなった。
(2月06日(日)09時08分12秒)
ハラマキついただけですごい違和感だな
OPはいいと思うけど歌そのまんまは逃げだと思う
(2月06日(日)09時09分30秒)
黒キュアの変身シーンで、なぜか仮面ライダーアマゾンを連想した 
(2月06日(日)09時11分10秒)
エンディングはインパクト薄め 
(2月06日(日)09時12分37秒)
執事コンビが無事だったようでなにより 
(2月06日(日)09時15分02秒)
OPの黒触手シーン見てたら、なぜかキングゲイナーの
ブラックメール戦を思い出したよ(♪マックスハ〜ト)。
あれのミサイル飛びまくりシーンとダブったのかなぁ(♪マックスハ〜ト)
(2月06日(日)09時20分28秒)
一話からエアマスターしまくり 
(2月06日(日)10時42分14秒)
一緒に見てた姪っ子はポカーンとしてたなー。
クイーンはどこに行ったの?とか、どうやってミポメポ戻ってきたのとか。
「大人の事情で番組が続くことになったから」とも言えないしな。
(2月06日(日)11時20分08秒)
ミップルとメップルがカイザフォンになってた。 
(2月06日(日)11時21分34秒)
手かざしですね、アレ 
(2月06日(日)11時49分39秒)
間に合わなかったのかよ、って感じのEDだなあ 
(2月06日(日)12時24分10秒)
OPは逃げだ!!! 
(2月06日(日)13時40分02秒)
OP見る限りでは女王様はあまりアクションやらなさそうだ。 
(2月06日(日)14時22分29秒)
↑無印の時のポルンと同様、非常時のパワーサプライ役かね? 
(2月06日(日)15時39分43秒)
現場に出ても所詮トップはトップってことだな 
(2月06日(日)15時41分16秒)
女王は、セーラーウラヌスとネプチャーンのような立場なんじゃないか?
ピンチになったら助ける程度で。
(2月06日(日)17時51分51秒)
娘に起こされて始めて見たけど、随分と武闘派でびっくり。
決め技はかめはめ波でしかも激強いのもびっくり。
娘は大喜びだったけど、女児に人気無いの?
変身アイテム(カードナントカ)は売り切れてることが多かったから
人気作なのかと思ってた。
てか、オマエラもしかして子供のおもちゃも買ったりしてる?
(2月06日(日)17時53分41秒)
子供には大人気だよ。4-6歳女児の視聴率は5割超えてた筈。
上の方で「人気無い」ってあるのは、黒い方のキャラのこと。
白い方はお姫様然としてるから女児受けがいい。
オタには白黒両方まんべんなく人気だが。
あと子供のおもちゃ買ったりしてます。
(2月06日(日)18時23分28秒)
>4-6歳女児の視聴率は5割超えてた筈。
(エー
(2月06日(日)18時41分11秒)
↑ごめん、「最高で」が抜けてた。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv05020401.htm
(2月06日(日)18時44分31秒)
りえりえはあんま背高くないのか 
(2月06日(日)18時47分34秒)
エンディングは前の方が良かったな。 
(2月06日(日)20時05分25秒)
いまかやが戻ってきた理由がわからん 
(2月06日(日)20時47分01秒)
よし美先生、いつの間に結婚したの…?
エンディングは手抜きすぎ。退化してる
(2月06日(日)21時17分23秒)

結婚式の話あったじゃん。
(2月06日(日)21時38分22秒)
さよなら文明 
(2月06日(日)23時30分24秒)
OPやバンクと、通常のシーンの作画の差が酷い
例によってOP並の格闘は本編では期待できそうもないな
(2月07日(月)00時07分47秒)
勘違いが酷い。
地上波のアニメに何を期待しとるのかと。
(2月07日(月)00時24分33秒)
>姪っ子
そりゃ大変だな。
金髪はたこ焼き屋にパラサイトするみたいだし、
MCするシーンとかそれなりの説明があればいいんだが。
(2月07日(月)00時36分00秒)
ていうかいい歳して子供向けグッズ宣伝アニメを必死に見るなと 
(2月07日(月)00時37分34秒)
朝枠の東映とはいえ、1話でこの作画&演出は残念。
映画にスタッフ持ってかれちゃってるのかな。
(2月07日(月)06時21分43秒)
続編に1話も何も無いよ 
(2月07日(月)09時26分42秒)
幼児がTPOなんてわかるのか? 
(2月07日(月)09時34分19秒)
難しい言葉は親が教えればいいじゃない 
(2月07日(月)10時14分27秒)
作画の安定しない番組だけに気のせいかと思っていたのだが
今週の作画を見る限り、並ぶと白の方が黒より背が高く見えるね。
頭の大きさは以前から黒の方が大きく見えるのだがな…
(2月08日(火)00時19分02秒)
どうしても作画が悪いってことにしたい子がいるな 
(2月08日(火)00時37分26秒)
作画の話はもういいよ 
(2月08日(火)00時42分08秒)
エンディングはエロゲーのデンパソングにしか聞こえないです。
そこがいいんだけどね。
(2月08日(火)15時57分33秒)
五條に歌わせ続ける意義はあるのだろうか
俺は好きだが
(2月09日(水)01時17分11秒)
曲がヤバメなだけで五條は全然良いと思う
ゼノサーガのもなかなかだし
(2月09日(水)01時54分29秒)
>工藤静香
えーーーーー
(2月12日(土)13時24分21秒)
↑? 
(2月12日(土)13時51分26秒)
↑映画の話だろ 
(2月12日(土)13時52分16秒)
すまん。アドレス貼り忘れてた…。↑フォロー、サンクス 
(2月12日(土)15時27分23秒)
もう河野チームか。
ってことはしばらくキリヤくん出てこないのか。
(2月13日(日)08時59分56秒)
俺も3人目は絶対タカビー系かと思ってたから
むしろ真反対なおとなしさにヤな違和感が…
(2月13日(日)09時13分15秒)
↑洗脳技は最強だしな。それと今回の幹部はあまり魅力がないな。 
(2月13日(日)09時53分41秒)
田中のキャラつくりがもう1つ 
(2月13日(日)14時06分03秒)
あの小さくて騒がしい虫みたいの、これから12匹にまで増えるわけ? 
(2月13日(日)15時00分38秒)
シークンかわいかったじゃん。
いきなり肩に乗ってたときはちょっと笑った。
(2月13日(日)15時12分53秒)
蟲キャラの声優はどう使い回すんだろう。
最初のは竹ノ内先生の二役だったし、いずれはゴクウ声の蟲も出てくるだろうな。
(2月13日(日)15時23分38秒)
>洗脳技は最強だしな。
ポイ子さんのマインドコントロールみたく、多分そのうち無かった事になってる。
(2月13日(日)16時35分36秒)
劣化ラクスクライン 
(2月14日(月)01時26分14秒)
田中理恵とかマジありえないんだけど
マインドコントローるは悪者がするって相場が決まってるんだけど
(2月14日(月)04時46分30秒)
>マインドコントローるは悪者がするって相場が決まってるんだけど 
今回のパツキンみたいな記憶操作、思い切りありがちなパターンと思うけど。
ラストに関係者の記憶を消して自分の世界へ帰るなんてのは、むしろ王道だし。
(単にパツキン叩きしたかっただけなら、余計なツッコミすまん)
(2月14日(月)15時09分31秒)
今回の田中は渋さが足りない
これからの役つくりに期待か
(2月16日(水)12時10分36秒)
なんとなーく白の方がいいと思った。
俺も歳食ったなぁ
(2月18日(金)03時27分17秒)
寡黙な敵幹部ってのが駄目だな。
表情豊かなポイ子さんや自滅型のモアイが懐かしい。
(2月20日(日)11時32分26秒)
ポルンがかわいくない。 
(2月20日(日)19時03分42秒)
長老の中途半端な大きさつーか存在感が
なんだか見てて気持ち悪い…。
(2月20日(日)20時59分40秒)
夏コミには長老×ママン本が出るよね 
(2月20日(日)22時45分45秒)



ゼノサーガ

とりあえず百式と名乗るからには金色でないといかん 
(2月03日(木)19時27分00秒)
そもさんせっぱ、おんぷなのにももとはこれいかに 
(2月03日(木)20時28分40秒)
時々作画崩壊の呪いが…。 
(2月03日(木)23時01分08秒)
悪食コスモス。
まさかヘソで食事を摂るとは。
(2月03日(木)23時09分37秒)
なんつーか、何処の怪人だって感じだよな。 
(2月04日(金)02時06分15秒)
噂では腹ビームとか聞いてたのでド派手な攻撃を期待していたのに
なんかしめやかな技だった。
ベムスターかよ
(2月04日(金)02時18分14秒)
ゲームだともっとこうずばーっとばばーっとでてグノーシス全滅後
塵というかエネルギーというかゾハルのかけらみたいなのが吸い込まれる感じだった
(2月04日(金)02時23分07秒)
1話で吸い込めよねーちゃん 
(2月04日(金)02時34分57秒)
人間外のコスモスやモモをさっ引いても、キャラに生気が感じられないね。
動きがカクカクしていて戦闘シーンも無感動だし。
女はどいつもこいつも微妙に乳が見えるコスチュームなのにまるで色気がないのも
そのせいか。金をまわしてもらえないのかな…
(2月04日(金)02時51分29秒)
1話はよかったんだけど、2話以降ずっとグダグダのボロボロですね。 
(2月04日(金)03時48分31秒)
>金をまわしてもらえないのかな…
映像を見る限り東映にしてはまわして貰っている方だと思うぞ。
最悪の場合プリキュアのように、フィリピン支社が動画を担当するわけで…。
ただでさえ結城デザインのキャラはアニメーターが再現するのに敷居が高い事で有名だからな。
その割に今回も御当人はデザインだけみたいだし。
(2月04日(金)03時56分04秒)
ゲームのCG映像のほうが遙かにクオリティが高いよな 
(2月04日(金)08時50分09秒)
二話のコスモスの戦闘シーンからヤバイ予感がしてた 
(2月04日(金)13時12分13秒)
ゼノギアスのOPやったIGのスタッフで作ればよかったのに 
(2月04日(金)23時08分52秒)
モモのパンチラぶんが足りない 
(2月04日(金)23時15分30秒)
ぶっちゃけゲームの宣伝アニメだからな>ゲームのGCのほうが綺麗 
(2月05日(土)10時34分23秒)
>IGのスタッフ
TVアニメとゲーム用CGじゃ予算も期間も違うしな。
IGとてTV用となれば御伽みたいに止め絵ばっかりだし。
それでもCG部分は東映よりは全然上なんだよな。…東映がヘボいだけなんだが。
>ゲームのGC
ゲームキューブ?
(2月08日(火)01時01分05秒)
アイアンマンのところが酷かった 
(2月10日(木)03時09分02秒)
いきなり予告に隠しイベントのロボが…
来週のコンテはまさひろ山根担当か?
(2月10日(木)03時13分16秒)
うさぎの顔が"うみにん"っぽいんすけど
後酒場のシーンの"主任んん"の人の変な雰囲気に笑った
(2月10日(木)03時26分22秒)
隠しイベントというかロボットアカデミーが本筋に絡んできそうな感じ
ペディグリーもESに乗るようだし、ワンクールでおわんの?
(2月10日(木)03時34分30秒)
つーかクーカイファウンデーションはゲームではもう終盤じゃん 
(2月10日(木)09時13分15秒)
中佐とかグノーシス内部とか背後の動きとか、重要な部分は全部カットしてるし
その割には本筋とは無関係なシーンには時間をかけているというか
どういう構成なんだか
(2月10日(木)09時19分46秒)
飲んだくれの助手君がもう一人の飲んだくれと頬を赤らめながら
肩を組んで見つめ合うシーンは絵的にヤバかった
(2月10日(木)11時19分09秒)
ダメな感じまでJ化してきた? 
(2月10日(木)18時22分58秒)
何というかRAGNAROK THE ANIMATIONを見ているような感じ 
(2月10日(木)18時26分36秒)
↑あんな糞アニメと一緒にするな 
(2月10日(木)21時22分31秒)
一緒だよ 
(2月10日(木)21時23分06秒)
さ、作画が・・・・確かにラグナロク並だな 
(2月10日(木)22時25分57秒)
空海(にある)ファウンデーションじゃなかったのか…… 
(2月11日(金)00時05分03秒)
酒を飲むシーンが特に変だった。 
(2月13日(日)21時53分59秒)
ナニコレ、ヨクワカラナイさーびすしーん 
(2月17日(木)03時37分46秒)
おぷぷん!
隕石で吹いたが、モモも主任もそれを上回るとは…
(2月17日(木)03時38分35秒)
正直な話、ここまでやるとは思わなかった。
さすがは竹田裕一郎ってとこか…
変身シーンに東映の魂を感じたよ。
(2月17日(木)03時40分27秒)
せんせい ひっさつわざのいめえじって なんですか 
(2月17日(木)03時41分03秒)
こんな時に限って時間がズレて録画してないとは、無念。 
(2月17日(木)03時44分20秒)
作画崩壊を考えると録画できてないのはある意味ラッキー 
(2月17日(木)04時09分23秒)
引きのシーンで全員が立ってるとこだとなんかゆがんでるなあ
でもAG乗りや社長JRばかりか主任までノリノリの必殺技を見せてくれて
笑った
(2月17日(木)06時48分33秒)
何というか ますますRAGNAROK THE ANIMATIONを見ているような感じ 
(2月17日(木)12時05分25秒)
アニメだと通常戦闘無いからものすごい違和感があったな。 
(2月17日(木)16時10分01秒)
原作のゲームを知ってるなら爆笑ものだけど、
知らない奴からすれば何この糞アニメだろうな
(2月17日(木)22時18分36秒)
シオンのセンスが古すぎるのはどうかと思った 
(2月17日(木)23時09分54秒)
こういう企画に金をかけないナムコは勉強しなおせ。
ゆめりあも作り直せ。
(2月17日(木)23時32分59秒)
↑ゲーム?アニメ?
ゆめりあのアニメは素晴らしかったと思うが。
(2月18日(金)00時56分07秒)
作画以外はな 
(2月18日(金)01時10分54秒)
そろそろジンキといっしょに切ろうかと思う 
(2月18日(金)11時17分17秒)



巌窟王

まさに怒濤の展開だな。…来週が待ちきれんよホント。 
(2月02日(水)02時41分37秒)
まだ8話近くあるはずなんだがあと2話で終わりそうな勢いだ 
(2月02日(水)02時42分51秒)
エデにたしなめられて葛藤とかそういうのがあるのかも 
(2月02日(水)02時44分11秒)
ユージェニーの父もそろそろ危機に気づけよ 
(2月02日(水)02時45分09秒)
で、ここにフランツ達が加わると。
面白すぎ。
(2月02日(水)02時47分53秒)
フランツ家の描写もされてないんだよな 
(2月02日(水)02時51分33秒)
↑だってフランツの親は伯爵の復讐に関係ないじゃん
それはそうとペッポ見てるとアルベールをかばって死んだりとかなりそうだ
思い過ごしかな
(2月02日(水)05時28分33秒)
>俺の中で一番のピンチはユージェニー。堕ちそうで怖いよ。 
一度堕ちるからこそ、たまらなく良いんじゃないかっ!!
(2月02日(水)11時40分23秒)
底抜けのアホだな
アルベール
(2月02日(水)19時11分34秒)
逮捕前のエドモンと現在のアルベールが似すぎていて恐い 
(2月02日(水)22時57分12秒)
>逮捕前のエドモンと現在のアルベールが似すぎていて恐い
現在置かれている立場?それとも見た目?
隔世遺伝なのかもしれないが、アルベールの肌の色は
あの両親の子供にしては色が薄いんだよな。
案外「裏切りの果実」こそ実は二人の「愛の証し」なのかも。
(2月02日(水)23時24分56秒)
アルベールがアホ過ぎるので
たとえユージェニーが堕とされたとしても、あんま悲恋って感じがしなさそう
(2月04日(金)02時28分37秒)
いよいよ来週はロボバトル…エスカフローネにしか見えんのは俺だけか? 
(2月09日(水)02時41分53秒)
フランツが死んじゃうよ〜 
(2月09日(水)02時43分41秒)
ユージェニーの父親が地獄に堕ちてないから、伯爵はまだ大丈夫っしょ。 
(2月09日(水)02時49分18秒)
あっと言う間の30分だった。
まさかあそこで剣が止まらないとは…
(2月16日(水)02時39分55秒)
なんか普通に車乗って帰ってたな。 
(2月16日(水)02時42分19秒)
死して初めて惚れた相手に包容されるとは…フランツ哀れ。
来週はアルベールが絶望から巌窟王へ変化しそうだな。
今週の母親の台詞を考えても、やはりあの男の息子の可能性が大だし。
(2月16日(水)02時43分01秒)
↑それはない 
(2月16日(水)02時50分15秒)
↑どっちが? 息子or新巌窟王
 
ちなみに今週のフランツの死にしても
既に原作ではありえない展開だしな。
(2月16日(水)02時52分10秒)
新巌窟王のほう 
(2月16日(水)02時56分47秒)
↑ソース(略
…と思ったが、止めとくわネタバレは詰まらんし。
来週を楽しみにしておくよ。
(2月16日(水)03時00分02秒)
 
 
 
 
***ネタバレ怖い***
 
 
 
 
 
(2月16日(水)03時04分02秒)
来週からやっとユージェニー寝取られ編の始まりですか? 
(2月16日(水)04時11分21秒)
以前の話からするとユージェニーと関声の男って
母親は同じじゃないのか?まあ、この作品の場合その程度は問題外っぽいけど。
(2月16日(水)04時13分15秒)



GIRLSブラボー

素晴らしくくだらないな(褒め言葉) 
(2月04日(金)03時47分49秒)
見逃した。
金曜日じゃなかったんやね。
(2月05日(土)18時32分17秒)
日付的には金曜 
(2月06日(日)12時27分49秒)
うっかりしてた
今回から時間変更とは
(2月11日(金)04時47分02秒)
今週はエロは少な目のちょっと良い話。
池袋駅周辺が舞台だったのだが、偶然だが放映当日
池袋に食事に寄ったばかりだったので(一年ぶりだが)
別な意味で結構楽しめたよ。
(2月11日(金)05時26分46秒)
ブラボー→A|R→劇店→ジパング/舞-HiME→女神さま
とコンボれるから時間ずらし万歳
(2月11日(金)18時12分22秒)
見たいのはそういうのじゃないんだ。
早くリサとかこよみとかトモカとかえびを剥け!
(2月18日(金)00時34分27秒)
ブラボーつうと脳内でフォルテ姐さんの声がエコーする、どうでもいいことだが

(2月18日(金)01時10分14秒)
GAオタってまだ生きてたの? 
(2月18日(金)01時12分17秒)
F5とはまたマニアックな技を
(2月18日(金)06時53分13秒)
やばい
DVD買いそう
(2月18日(金)09時28分09秒)



好きなものは好きだからしょうがない

これで勃起したら負けかなと思ってる 
(2月06日(日)00時44分15秒)
ぅゎぅゎぅゎ
http://park5.wakwak.com/~czl/up/zap00025.jpg
(2月06日(日)00時59分43秒)
じゃあオレは負けなのか…… 
(2月06日(日)18時24分40秒)
おれは危うく勃起しそうなところでテレビ切ったから
負けては無いな。
(2月08日(火)16時03分37秒)
敵前逃亡は負け 
(2月08日(火)16時07分46秒)
やっぱり予告は好きだ・・・ 
(2月09日(水)01時36分45秒)
つい見ちゃうよな…>予告 
(2月09日(水)01時42分20秒)
完璧ヤってました…
やおい穴ってなんですか?
(2月13日(日)01時00分47秒)
性描写があったような 
(2月13日(日)01時30分35秒)
完全に喘いでいたんですけど
勃起した
(2月16日(水)23時37分26秒)



特撮アニメって何?

たとえばどんな番組? 
(2月01日(火)09時24分02秒)
恐竜大戦争アイゼンボーグ 
(2月01日(火)09時57分55秒)
プロレスの星 アステカイザー 
(2月01日(火)10時12分19秒)
項作わざとらしい 
(2月01日(火)16時26分11秒)
ロジャーラビット 
(2月01日(火)16時27分42秒)
今やってるやつはどれだよ 
(2月01日(火)23時20分55秒)
科学冒険隊タンサー5 
(2月03日(木)01時03分08秒)
モグダン 
(2月03日(木)01時05分44秒)
↑アトランティス7つの海底都市おめ 
(2月03日(木)01時08分19秒)
>(2月01日(火)23時20分55秒)
破天荒ロボ ドジビロン
(2月05日(土)01時19分26秒)



サムライチャンプルー

玉川さんだとは気づかなかった 
(2月06日(日)14時20分13秒)
絵がアレだったけど、そのおかげ?で凄みが増してた気がする
たぶん、気のせいだけど・・・
(2月14日(月)06時14分53秒)
乙橘槇絵? 
(2月14日(月)15時39分05秒)
絵は濃いけどうまかったと思う 
(2月14日(月)17時35分23秒)
いいんだが、ちょっと変わりすぎな気が… 
(2月15日(火)16時52分31秒)
いい最終回だった
本当にナベシンこういう話好きだな
(2月20日(日)00時33分38秒)
27話完結っしょ?なんかアンビエントな感じ
最後の巻き戻って復活→to be continuedな当たりキライじゃない
(2月20日(日)08時41分07秒)
寄せ集めブルースの再来か?投げっぱなしエンドかと本気で心配してしまったよ。 
(2月20日(日)15時20分12秒)



MONSTER

やっぱり単発エピソードの完成度の高さは並じゃない。
…と思ったらこのグリマーってオッサン、レギュラー化するのか。
(なんか悪人っぽいけど)
(2月03日(木)21時02分49秒)

他の田中秀幸キャラと似たようなキャラだから安心して下さい
(2月04日(金)04時21分03秒)
「いや、実験だ」の台詞に涙。
大塚周夫、恐るべし。
(2月11日(金)08時54分51秒)
全部見たら、番外編
買おーと。・・関西のほうは
話遅れているのかな 涙
(2月14日(月)12時45分37秒)
まさにグリマーマン、てか。 
(2月16日(水)21時24分52秒)
爪切りがたまらない 
(2月16日(水)22時26分37秒)
地上波で、あんなにジックリねっとり拷問見せてくれるとは思わなんだ。 
(2月16日(水)22時37分57秒)



スターシップオペレーターズ

俺は絵柄も含め結構好きなんだけど、でもなんか説明不足な所とか
素人が破壊工作に成功したり、バイクのスーパーアクションしたり
戦闘でプロに勝っていいのか?とか突っ込み所がにんともかんともニンニン

(2月10日(木)02時05分34秒)
先週から誰も項作らないので
自アン民には完全に見限られたのかと思った
実はオレも視聴停止しちゃったんだけど…
(2月10日(木)02時58分25秒)
もはやシノンたんのためだけに見てる。 
(2月10日(木)04時59分31秒)
時間の都合でみれないまま数周経過。
なんかもういいやとそのまま切った。
なんか、魅力に乏しいのじゃよ。
(2月10日(木)05時08分30秒)
先週誰が死んだの?能登? 
(2月16日(水)18時23分11秒)
スパイねーちゃん。 
(2月17日(木)01時34分07秒)
盛り上がってきたような気がする。 
(2月18日(金)03時00分59秒)



レジェンズ

この引きで次回番外編って。楽しみだけども。 
(2月06日(日)12時21分46秒)
半総集編なのに変なところで凝りまくってるし。 
(2月13日(日)22時35分42秒)
オープニングエドバージョンで声出して笑った。
このタイミングで桜井投入か。
(2月13日(日)23時38分30秒)
ってかディーノのお袋さん、激肥りしたの最近だったのか。
喫茶店でいたよね、たしか。
(2月14日(月)00時15分25秒)
リンダが結構上手だった。 
(2月14日(月)00時44分11秒)
Bパート頭は何事かと思った。
あれもまたレジェンズらしいけど。
あんな歌詞だったのか。
(2月20日(日)12時40分03秒)



まだ早い

使い切ってからでいいよ 
(1月31日(月)11時17分56秒)
この早漏め! 
(1月31日(月)14時52分37秒)
箱作さんかい?早い、早いよ。
(1月31日(月)17時09分52秒)
950を踏んだから条件反射で箱作っちゃった? 
(1月31日(月)17時13分06秒)
この前アニメ感想箱を乱造した奴だろ 
(1月31日(月)21時41分44秒)



岩窟王

ペッポがグルだったのにびっくり。
言われてみればそうか。
(2月02日(水)02時38分50秒)
熱すぎ頭痛くなった 
(2月02日(水)02時40分01秒)
DVDめっちゃ欲しいんだが
ストーリー知ってるとどうなんだろう。
 
観てない人には100%オススメなんだが。
(2月02日(水)02時41分49秒)
俺の中で一番のピンチはユージェニー。
堕ちそうで怖いよ。
(2月02日(水)02時45分01秒)
タイトルが変だ。
あっちに統一してください。
by項作
(2月02日(水)02時46分40秒)



遊戯王GX

次回、男装少女? 
(2月09日(水)23時28分39秒)
笑い殺させる気なのか?
もうまともにデュエルさせる気ないだろ。
(2月16日(水)18時57分19秒)
フェザーマンのヘタレっぷりに笑った 
(2月16日(水)20時01分09秒)
正直前シリーズより面白いぞこれ 
(2月17日(木)01時27分46秒)



ウィッシュ&Φなるあぷろーち

原作のプリンセスソフトで「Φ」シリーズの開発が
進行してますよ〜
(2月01日(火)17時32分01秒)
たたたたっくんオルフェノクが! 
(2月02日(水)20時59分21秒)



ファンタジックチルドレン

作り直してみた 
(2月02日(水)17時35分08秒)
セスとソランに何が起こったんしょ 
(2月08日(火)01時28分53秒)



まほらば

主人公はのびるを喰ったことがないのか…
味噌だれで絡めても旨いのだが。
(2月07日(月)23時24分31秒)
アニメでは沙夜子の生きる気力のなさが伝わってこないので
単なるやる気のない母親だよ
(2月08日(火)02時43分32秒)
今更だけど、このアニメの監督って「まぶらほ」と同じなんだね。 
(2月09日(水)13時16分00秒)
監督どころかスタッフや制作会社まで殆ど同じです。 
(2月10日(木)03時59分01秒)
正直、観ててマイナスの感情しか湧かないので視聴中止。
「まぶらほ」の方がえろい分まだ良かった。
(2月14日(月)01時46分40秒)
あれ?意外と不評。
なかなかいい脱力系アニメですよ。
(2月14日(月)02時10分04秒)
登場人物が個性的、というか変態さんが多いなあ。 
(2月14日(月)02時12分08秒)
変態っつーかメンヘル 
(2月14日(月)02時12分58秒)
原作通りなら各キャラの設定はメルヘンとは程遠いけどな。 
(2月14日(月)02時32分53秒)
メルヘンじゃなくてメンタルヘルス
手首に傷があるキャラがいないのが不思議
(2月14日(月)07時17分09秒)
メルヘンつーか知障 
(2月14日(月)09時36分44秒)
実は寮自体が精神障害者施設なんじゃないかと心配してしまう。 
(2月14日(月)10時22分02秒)
BGM代わりにまったり見るのに向いてるよ
変にシリアスにもならんし
(2月14日(月)11時08分21秒)
優&魅衣おめ 
(2月14日(月)11時28分51秒)
↑×5
原作だとピンク眼鏡にリストカット痕がある
(2月14日(月)13時25分15秒)
各キャラを一話ずつ掘り下げてる最中なのに
そんなネタバレはやめてよ
(2月14日(月)13時27分32秒)
別にいいけど 
(2月14日(月)13時28分48秒)
緑髪娘の母親は何度となく自殺を図っている
全て未遂に終わってるが
>アニメでは沙夜子の生きる気力のなさが伝わってこないので
原作でも十分伝わって来ないので、問題ない。
(2月14日(月)13時32分57秒)
入居者が全員患者だとすると
主人公もなにか患ってるんだろうか?
(2月14日(月)14時27分11秒)
管理人と一緒に開かずの扉を開くとそこは病院でした 
(2月14日(月)15時55分15秒)
主人公は記憶障害 
(2月14日(月)16時45分19秒)
なんてこった
日曜深夜一時台はスーパーキチガイタイムだったなんて
(2月14日(月)16時57分21秒)
ガクガクブルブル
一見ほのぼのアニメだと思ったら
実はどんぐりの家だったとは。
(2月14日(月)16時57分26秒)
暇だからってチャットするのはやめなさい 
(2月14日(月)17時00分18秒)
マジかよ!!
でもキムシンクオリティーだから安心だぜ!!
(2月15日(火)01時37分31秒)
>管理人と一緒に開かずの扉を開くとそこは病院でした
なるほど、改蔵エンドか
(2月15日(火)07時34分58秒)
最初から見返してみたが
それらしい柱が出てきたのは、梯子で登るときが初出かな
(2月21日(月)02時03分04秒)
来週は赤坂早紀の話か。 
(2月21日(月)02時06分01秒)
つまらなかった 
(2月21日(月)02時06分39秒)
つまんなかった 
(2月22日(火)08時49分47秒)



ああっ女神さまっ

能登の出番以外はどうでもいい話だった… 
(2月04日(金)02時21分42秒)
まったくもって同意 
(2月04日(金)02時23分33秒)
声を抑えると少年声にしかならんのね。
雪成さんにしか聞こえんかったぞ能登。
(2月04日(金)02時47分54秒)
好きな子ができると告白やら妄想やらであれこれカラ回りしちゃうんだよな。
観ていてかなり同感。
(2月04日(金)03時44分52秒)
K1にもベルといちゃつこうとしたこんな頃があったのか
しらなんだ
(2月04日(金)03時55分33秒)
最近は悟りでも開いたのか煩悩が何処かへ消えさってるからな。
昔の森里は人間味があったよ……。
>カラ回りしちゃうんだよな
藍青もだが、キャラクターが無駄に増えるとこの展開が減るんだよな。
(2月04日(金)04時22分19秒)
たまたま2回目を聞いてるけどもしかしたらベルの声は萌えかもしれんね
(2月04日(金)03時55分33秒)
(2月04日(金)04時51分28秒)
そういや蛍一って昔、普通の童貞大学生だったよなぁ・・・
今はなんでも小器用にこなして精神年齢が数倍は跳ね上がってるからなぁ。
いつからこんなになったっけ。ペイオース後くらいか?
(2月08日(火)20時47分54秒)
原作では脱童貞してるの? 
(2月08日(火)20時54分34秒)
脱童貞するまえに解脱してる 
(2月08日(火)20時58分02秒)
嫌味のない、いい妹だな。
妹ブームの前ってこんな感じだったんだ。
(2月11日(金)02時21分36秒)
能登だせよクソ 
(2月11日(金)02時24分07秒)
めぐみがおばさん声に… 
(2月11日(金)02時25分40秒)
恵の人、玉川と一瞬勘違いした 
(2月11日(金)02時27分05秒)
いや、イメージ通りだったが。(妹) 
(2月11日(金)02時35分50秒)
今回ネズミになったのがちっちゃい事は〜〜ででてくるネズミかな?かな? 
(2月11日(金)02時57分29秒)

あれと岩田光央は別人です
声が岩田じゃないし
(2月12日(土)20時27分45秒)
能登がおいしいところを全部持って行く
って点ではミスキャストだな
(2月18日(金)02時28分28秒)
前半しかでてないだろ。見事な棒読み台詞だったが。
>能登
(2月18日(金)03時49分53秒)
ベルのうなじは萌えかもしれんね。というかベルダンデーが
契約として蛍一を喜ばさないといけないというのは分かったけど、
ベルダンデーが蛍一を好きになる理由ってある?
(2月18日(金)04時36分19秒)
結局、異性として好きになっちゃったの?
これって他の女神がやってくる布石?
(2月18日(金)11時34分50秒)



UG☆アルティメットガール

慣れてきた
と言うか飽きてきた
(2月08日(火)00時59分48秒)
つか、カット毎にダメージ受けてる絵だったりノーダメージの絵だったりコロコロコロコロ……
見てて変だと思わなかったのか?
(2月08日(火)02時54分49秒)
こんなアニメにナニを期待しているのかねキミは。 
(2月08日(火)04時06分38秒)
↑↑
DVDでは全裸なんだろうよ
(2月08日(火)19時17分22秒)
だからmoeに全裸以外を期待してる人いないって。 
(2月08日(火)19時30分05秒)
全裸にしたら巨乳が又を広げた(広げさせられた)ポーズがカットになるだろ。
とはいえCMでも散々追加だの修正だの言ってるからな。
作画も含めてセルDVDに期待してくれってとこか?
(2月08日(火)22時19分49秒)
葉月かわいいよ葉月
あとタキシード仮面さま
(2月09日(水)01時09分43秒)
にしても彼女らの学校がウルトラセブン12話のスペル星人のアジトに使われた
建物が原型だって知っている人はどれくらい居るのだろう・・・
(2月13日(日)00時53分19秒)
そういう元ネタ探しはもう飽きたっていうか
付き合わされるこっちの身にもなれっていうか
(2月13日(日)00時58分14秒)
じゃあ付き合うなよ 
(2月13日(日)00時58分51秒)
あの家は「百窓」「百窓の家」と言う名前でかなり有名な家です。
昔の特撮番組でかなりの作品でロケ地になってます。
「百窓」「百窓の家」でググると色々出てきます。
(2月13日(日)01時51分03秒)
ガ ン ダ ム ネ タ は も お え え っ ち う ね ん 
(2月15日(火)00時40分50秒)
チャンコロがもういいよ出て行けよつーか死ねよ 
(2月15日(火)00時47分07秒)



陰陽大戦記

遂にマサオミさんの正体が!
あとやっぱり小ネタ仕込んでるなー
今日も面白うございました
(2月03日(木)18時29分06秒)
ボート部に戦闘に謎に牛丼にと盛りだくさん。サービス満点だな。
ベストショットはマサオミさん特盛り無料券キャッチの静止画。
(2月03日(木)19時30分12秒)
中途半端なボートだった
あんなに軽々もてないし
(2月03日(木)20時25分32秒)
中途半端なボートだった
あんなに軽々もてないし
(2月03日(木)20時25分38秒)
いやいや、その後のポケットにチケット差し込むシーンだろ
思わず「そうでなきゃ!」って膝叩いちまった
(2月07日(月)18時05分27秒)
温泉なのにモモとリナの入浴シーンはありませんでした… 
(2月11日(金)01時55分42秒)
うむ…。
先生だけて
(2月11日(金)01時56分29秒)
テルは相変わらずでいいなぁ 
(2月11日(金)18時59分47秒)
ナズナとソーマもテルの評価では一致するのな。
このふたりはセットでかわいい。
(2月11日(金)19時46分45秒)
テルのボンクラっぷりがなんともいえず可笑しい
イソロクはあんなに渋いのに
(2月12日(土)20時46分56秒)
今週も面白うございました
 
伏魔殿に残されたリクの運命やいかに!?
って来週天流最強の戦士ヤクモ再登場か
(2月17日(木)18時29分16秒)
今回はボート部パートもバトルパートも充実してて満足。
モモもリュウジも絵心あるな。
(2月17日(木)20時14分32秒)
め ってなんだよ め って!(笑)

とりあえず、今期で一番楽しみにしてるアニメだな
ビィトのついでのつもりで見ていたのに、今や…
(2月18日(金)18時25分30秒)



ゾイドフューザーズ

ラスターニキャラ変わってないか?もっとセコイ奴だったのに 
(2月06日(日)19時39分55秒)
今までのラスターニさんはなにか取り憑いてたんでしょうか 
(2月06日(日)22時42分53秒)
今日のあの馬鹿三人組は見てて面白かった 
(2月13日(日)09時39分43秒)
しかし、相変わらず作画が微妙だ。
後、3dモデリングがなぁ……
動きがすろうりぃで迫力がまるでないんだよ。
(2月13日(日)09時42分07秒)
まあ、逆輸入だし 
(2月13日(日)12時36分28秒)
フューザーズなのに今週が一番面白かった 
(2月13日(日)13時56分52秒)
今時「ニンニン」て…覆面したまま飯食ってるし、ベタすぎて笑った
敵のボスのフォローも無理矢理でなお大笑い
(2月13日(日)16時26分10秒)
初めて素直に面白いと思ったよ
ポンプライガーが何で横槍入れたのかはよくわからんかったが
(2月13日(日)18時15分20秒)
ひっでぇ脚本。 
(2月13日(日)21時41分04秒)
元の海外版でどういう話だったんだ今回は 
(2月13日(日)22時33分28秒)
バイキング
中国雑技団
忍者
 
風景は日本
武術は中国
 
どんな国だ
(2月13日(日)22時38分24秒)
あそこまで非科学文化圏なのに
ゾイド乗りって一体?
そもそも惑星Ziに東洋っぽいのが存在するのも。
(2月13日(日)22時40分59秒)
↑↑↑
海外では13話までしか放送されてない
今は日本オリジナル
(2月13日(日)23時08分37秒)



チャンコロくせー箱作だなぁ

自アンでは1000票越えてから作るんだよ。
1000票越えても投票できなくなる訳じゃないしね。
とりあえず3年ROMな。
(1月31日(月)14時50分18秒)
>1000票越えても投票できなくなる訳じゃないしね。
え?
(1月31日(月)14時54分07秒)
×3年ROM
○半世紀ROM
(1月31日(月)15時31分01秒)
項作が半年ROM 
(1月31日(月)17時07分58秒)
↑チャンコロ確定
 1000票越えの投票できるのマジで知らない奴多そうだな。
 どうせチャンから流れてきた連中だろう、消えていいよ。
(1月31日(月)18時43分56秒)
項作はモリモトコウジ 
(2月01日(火)07時38分33秒)
1000票超えても入れられるのか?
前の特撮アニメ感想箱みてみたら入れられなかったんだが
なんか方法あるの?
(2月02日(水)03時41分24秒)
ないよ 
(2月02日(水)05時06分57秒)
>1000票越えの投票できるのマジで知らない奴多そうだな。
コイツは知っている荒らしが目的ならコイツはチャンコロ
チャンコロは逝ってよし
(2月02日(水)13時58分45秒)



Zガンダム

面白い 
(2月17日(木)01時00分55秒)
↑期待できるのか? 
(2月17日(木)10時23分26秒)
テレビ埼玉で始まったけど、とりあえず見る限りでは
主人公は自分の名前を馬鹿にされたから軍人に殴りかかり
MPの尋問の態度がムカついたから殴って基地から逃げる途中に
偶然墜落したガンダムマーク2を奪って反連邦組織に参加することになった。って・・・
主人公はただのチンピラじゃないの。
(2月17日(木)12時18分37秒)
↑そのとおりだよ。アムロより酷い。 
(2月17日(木)20時37分03秒)
お前のような奴はカスだ!
と京極のおっちゃんみたいな台詞吐くし
(2月18日(金)01時14分00秒)



能登

学園アリスの眼鏡がいかにも能登っぽいキャラなのに能登じゃないのが 
(2月02日(水)00時04分22秒)
いい加減にしろよ 
(2月02日(水)00時09分46秒)
死ね項作 
(2月02日(水)01時03分38秒)
うざいよ 
(2月02日(水)10時44分49秒)
アレはオスじゃないのか? 
(2月07日(月)23時35分37秒)



ポワロとメイベル

ちょっと目を離してたらメイド編が終わっちまってる・・・orz 
(2月13日(日)20時01分01秒)
唐沢寿明が声優というと、ドラッグオンドラグーンのヘタレを思い出す。 
(2月20日(日)19時57分08秒)



ゴジラ(1984年版)

俺的には最高のゴジラだな。
音楽も非常に良い。
(2月02日(水)03時46分39秒)
沢口靖子よりゴジラの方が遙かに表情豊か 
(2月02日(水)16時04分20秒)



ゴジラファイナルウォーズ

みなさんは見に行きましか? 
(2月01日(火)23時17分51秒)
いった。最後にしては、「最後のゴジラ」感が足りないな。
おもしろいけど。
(2月03日(木)20時22分56秒)



何故アニオタは話しが盛り上がれば自分も燃えますか?

(2月08日(火)11時33分17秒)
可燃物だから 
(2月08日(火)19時14分55秒)



ピーチガール

悲劇のヒロインぶってる主人公のほうが
よっぽど性悪に見えるのですが。
(2月06日(日)07時28分38秒)
教師に水着の肩紐が切れたと言え 
(2月06日(日)16時50分09秒)



この前やったばかり

(1月31日(月)11時03分36秒)



葱間

作画崩壊ののろいがかかっていたがやはり能登なので許す 
(2月03日(木)01時26分25秒)



うめ

埋め 
(2月22日(火)06時54分48秒)



じゃアニオタうざいんこの箱荒しますね^^

お前等アニメみないと死んじゃうって本当?(ゲラ 
(2月03日(木)18時38分00秒)



プラネテス

個人的には軍隊の本当の姿(軍隊とは防衛の為ではなく、侵略の為に存在している)
をえがいた素晴らしいアニメだと思う。
軍隊を美化したガンダムや平成ガメラ/ゴジラシリーズは最低の作品だ。
(2月17日(木)10時30分01秒)



みんあ!さくらたん復活だよ!

声優ド素人のガキだけど関係ないよね!?
http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
http://www.carotte-t.com/o_takagi/menber/personal/makino_yui.html
(2月01日(火)13時23分38秒)
監督 真下 耕一
ヤンマーニ
(2月01日(火)13時25分02秒)
もう駄目だな、これは。 
(2月01日(火)13時25分28秒)
音楽 梶浦由記
ヤンマーニ
(2月01日(火)13時28分34秒)
もう「さくら」という名前のキャラなら何でもいいよ 
(2月01日(火)13時29分14秒)
丹下じゃないやん
ていうか真下ってだけで見る気失せた
(2月01日(火)13時58分14秒)
しょせん旧時代の遺物 
(2月01日(火)14時02分28秒)
泣けた 
(2月01日(火)14時06分13秒)
公共放送が販促アニメを放送するな、って感じ。
しっかしNHKと講談社は相変わらず蜜月のようですね。
金の流れも気になりますが。
(2月01日(火)14時06分59秒)
「怪しい隣人」のイカルス星人とウルトラファイトのイカルス星人は別物だってこった 
(2月01日(火)14時08分40秒)
大七が脚本きらん時点でクソ
しかもよりによって川崎とは…
(2月01日(火)14時09分28秒)
大川が関らなければ面白くなるかもね 
(2月01日(火)14時12分25秒)
>しっかしNHKと講談社は相変わらず蜜月のようですね。
メジャーは?
(2月01日(火)14時13分12秒)
キャラクターデザイン 芝 美奈子 
ヤンマーニ
(2月01日(火)14時18分36秒)
つーかビィートレインだし 
(2月01日(火)14時21分41秒)
モコナ役の菊地美香ってデカピンクの人?
ウメコかわいいよウメコ
(2月01日(火)15時02分47秒)
オサレアニメの予感 
(2月01日(火)15時07分15秒)
>大七
今は大川揚羽じゃなかったか?
(2月01日(火)15時11分14秒)
失敗が目に見えて
 
何処までCCのイメージを払拭して
オリジナル路線を突っ切れるかが鍵かもしれない
(2月01日(火)15時18分16秒)
ここまでのガッカリは久しぶりです。 
(2月01日(火)15時21分37秒)
つーかこのデッサン狂いっぷりはなんですか 
(2月01日(火)15時24分10秒)
>何処までCCのイメージを払拭して
迷惑だ。桜塚の兄貴もあの役者じゃないとダメだ。
レイアースのキャストも全員引っ張って来い。
聖伝のアレは当然林原だ。
(2月01日(火)15時26分44秒)
音楽だけ聞くかにょ 
(2月01日(火)15時27分23秒)
梶浦は三流だ。
菅野か鷺巣を使え。
(2月01日(火)15時28分37秒)

菅野は完全にイメージ違いだろ
(2月01日(火)15時31分12秒)
菅野は芸風が広いからなんでもやるよ 
(2月01日(火)15時31分55秒)
知世姫の声も変わるのか? 
(2月01日(火)15時35分00秒)
ヤンマーニならまだいい
アヴェンジャイになったらどうする
(2月01日(火)15時45分10秒)
また大音量のBGMか 
(2月01日(火)15時49分59秒)
小狼、パラッパかよ。 
(2月01日(火)16時38分03秒)
>http://www3.nhk.or.jp/anime/tsubasa/
原作と比べても手足が長いな…というか等身がおかしいだろコレ。
顔の方はビートレ作画の割にタレ目になってないけど
本編が始まれば虚ろな目のキャラになるんだろうな。
(2月02日(水)00時08分29秒)
ハクさまが小狼 
(2月02日(水)23時16分50秒)
もはや見る目当てが
真綾のEDだけなんてなー。
(でも管野が作曲じゃないのは何故!?)
(2月14日(月)12時50分56秒)

音楽が梶浦だからじゃねーの
つーか、管野プロデュースは終わったんじゃなかったっけか?
(2月14日(月)15時42分52秒)
一度終わったはずなんだけどな
なぜかたまに一緒に組むことがある>菅野プロデュース
(2月14日(月)15時58分20秒)



ジンキ・エクステンド

OP完成っぽいね。
言われてみるとちょっと面白い。
(2月03日(木)02時19分15秒)
既にあったか。放映中に作るのはお互いにマナー違反だけどね
(英字項の項作)
(2月03日(木)02時22分49秒)
パンツぅ丸見え 
(2月03日(木)02時46分10秒)
正直スタオペよりも見ててつまらん
話がわからない部分が多すぎるが、それを差し引いた現代編?だけでも
酷すぎる
(2月03日(木)02時49分21秒)
駆け足過ぎる。いったい何を焦っているんだ。 
(2月03日(木)02時50分24秒)
駆け抜けるためのキャラ抹消エピ短縮もやってるしな……
そんなにエクス天ドやりたいのか。
(2月03日(木)03時14分19秒)
最後の提供画面ででるケツが主のアニメでしょ? 
(2月03日(木)03時17分35秒)
無印からじっくりゆっくりやれば、1年は放送できるんじゃないのか? 
(2月03日(木)03時22分29秒)
>最後の提供画面ででるケツが主のアニメでしょ? 
折笠萌とOPとEDのパロネタがメインじゃなかったのか…
(2月03日(木)03時27分02秒)
全何話?シーンとシーンのつながりが急いでる感じもしないこともないけど
次回に期待
(2月03日(木)04時18分34秒)
>無印からじっくりゆっくりやれば、1年は放送できるんじゃないのか? 
そんなことしたら、DVDの巻数が増えて
売れなくなってしまうではありませんか。
(2月03日(木)09時18分47秒)
BD-BOXで発売!これで枚数1/5に。 
(2月03日(木)10時37分58秒)
BDの普及率が低すぎてやっぱり売れない
いや、オタはハードが無くてもソフトを買うから大丈夫か
(2月03日(木)20時48分09秒)
ストーリーの改悪が酷いな。
なんだこりゃ。
この後、どんどんアレになっていく予感。
(2月10日(木)02時44分51秒)
今週はいくらなんでも酷いなこりゃ…
荒川稔久は俺的には仕事の出来る人だったんだがなぁ。
 
にしても追加が入れば入るほど1stガンダムになっていくな>OP
(2月10日(木)02時49分08秒)
ライバル幼年期回想→前回の数時間後→前回直後の回想→
次の日→エクステンド→ライバル負ける→オバサン大暴れ、か
オバサンカテ公役?
(2月10日(木)03時22分37秒)
ありていにいえば
つまんね
(2月10日(木)22時00分09秒)
とにかく全編ダメだが、中でも涙流しながら抱き合った時には
身体をおぞましい寒気が襲った。
(2月10日(木)22時53分20秒)
俺が見てる今期開始のアニメじゃ一番酷い 
(2月12日(土)15時04分33秒)
それはそれでうらやましいな……
大概切れる様にならんとなー、ほんと。
(2月12日(土)18時10分43秒)
話が支離滅裂で、観てて気持ち悪い 
(2月16日(水)23時28分20秒)
30分遅れとる 
(2月17日(木)02時12分47秒)
なんか同じような2本のアニメを同時に観ている感じで
話がさっぱり解らないんだけど。
(2月17日(木)04時03分56秒)
デロデロした曲が流れてショートカットの補足レイプモードに入ったので消した 
(2月17日(木)06時45分43秒)
どうでもいい事だけど食事のシーンで合わせ箸とか放映するの止めて貰いたい 
(2月17日(木)19時27分59秒)
雪野五月超絶キモイ 
(2月18日(金)00時54分58秒)
ただの取り合いじゃん
あれを合わせ箸とか難癖付けるの止めて貰いたい
(2月20日(日)05時25分40秒)
なんか初回からずっと消化モードに入ってる感じ。
女キャラを1/3に減らしてシナリオ纏められたら楽なんだろうけどね。
つーか荒川稔久が中日ネタ使い出したらもう投げてるって合図かな?
(2月21日(月)00時31分29秒)



いたずら黒うさぎ

「趣味も無い、友達もいない、ペットもいない」
「家から出たくないんだ」
「マラソン嫌い、水が怖い、スポーツ嫌い、階段がのぼれない」
 
本当かどうかはともかく
この人自アンで人気があるはずだ、と思った
(2月06日(日)00時13分56秒)
「ネット依存症」
「ネトゲーでも友達できない」
「ネカマ呼ばわりされた」
が抜けてる
(2月06日(日)00時36分44秒)
↑今回の放送だけで、だよ 
(2月06日(日)00時38分05秒)
水が怖いって吸血鬼ですか 
(2月06日(日)00時52分35秒)
少なくとも友達いないのは事務所と無関係に日記サイトやってた時からずっと
言い続けてるから間違いなく真実
(2月06日(日)01時52分59秒)
結局、堀江はビジネスパートナー止まりなのか 
(2月06日(日)02時07分17秒)
数少ないお友達がゆいゆいというかゆいゆいは友達いないつながりのお友達というか
最近は少し友達増えたみたいだけど
(2月06日(日)02時40分24秒)
自虐ネタに昇華してるようにみせて
たまに相当切実っぽい一言がある
(2月06日(日)05時03分07秒)
小笠原祥子にあこがれる女 
(2月13日(日)12時30分59秒)
ネットパトローラーゆかりん 
(2月20日(日)00時07分22秒)



ギャラリーフェイク

要は美味しんぼですな
料理を美術品にすり替えただけの
(2月06日(日)20時59分29秒)
いや、ブラックジャックだな。 
(2月06日(日)21時15分16秒)
作者本人もブラックジャックのオマージュみたいなこと言ってなかったっけ。
しかし知念さんはあんなキャラじゃないような…
(2月07日(月)07時46分33秒)
制作費はいったいいくらなんだろ。
あまりにヒドすぎる。後ろにいる人物の顔が前にいる人物の顔の2倍あったり
タバコの箱が単行本ぐらいの大きさだったり。
前回のなんて着陸したヘリのプロペラが回っていないのに、回ってる音だけはしてたり。
(2月12日(土)14時53分31秒)
マゾのノーマンおめ 
(2月13日(日)01時43分20秒)
↑*2 この枠で放映した時点で低予算なのは確定なんだが…
過去に放映した小学館の土曜深夜枠でまともな作画は殆ど無かったしな。
正直高橋留美子劇場は結構良い方だったと思う。
ARMSや天使な小生意気なんて…
(2月13日(日)02時06分32秒)
モンキーターンは 
(2月13日(日)02時08分02秒)
そう言えばモンキーターンは当初は色々あったけど結構良かったね
…あれは元船舶振興会から金が出てたし。
(2月13日(日)02時06分32秒)
(2月13日(日)02時09分01秒)
とりあえず今回は笑った。 
(2月13日(日)06時48分39秒)
森川智之が、かっこよすぎる。 
(2月14日(月)12時53分34秒)



ダディ

http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0052.jpg 
(2月02日(水)17時43分12秒)
おおーダディじゃないか! 
(2月02日(水)20時34分24秒)
ちょっと気難しげな表情をしてるときのほうがいい男だな 
(2月02日(水)20時48分59秒)
パッとしない風貌してこそダディ 
(2月02日(水)20時50分24秒)
増刊号はチェックしなきゃ… 
(2月02日(水)20時53分09秒)
ワーサカアイヅガ!? 
(2月03日(木)00時05分45秒)
戦隊ヒーロー役て 
(2月06日(日)01時02分06秒)
局が違うからな。 
(2月08日(火)17時27分54秒)



ブラック ジャック

医療のアニメで、今回はアニメーターの話
それなのに心臓マッサージする時に肘を曲げて、腕の力を使って押すし
人工呼吸も適当
 
アニメのキャラが「アニメに命を吹き込む仕事」と言っても、薄っぺらく聞こえた
(2月07日(月)19時44分26秒)
ていうか医療行為に関しては何から何までてきとーでしょ
原作からして
(2月07日(月)19時52分42秒)
初めて見たが、オナニー臭くて途中で見るのをやめた 
(2月07日(月)19時52分45秒)
何でピノコの体に傷が無いんだよ 
(2月07日(月)21時40分47秒)
原作には繋ぎ目はありますが傷はありません。 
(2月07日(月)22時21分05秒)
川澄綾子って本当にいいものですね。 
(2月15日(火)11時51分25秒)



さくらたん

ミラーたん再登場 
(2月05日(土)18時55分49秒)
苺鈴の声優とキュアホワイトの声優って同じ人? 
(2月12日(土)19時49分42秒)
何を今更・・・ 
(2月12日(土)20時14分22秒)
野上ゆかな→ゆかな
あずきちゃんもやっていたのは
知らなかった。
(2月14日(月)12時55分34秒)
さくらと小狼の絡みを見てると気持ち良いわい。 
(2月19日(土)19時07分18秒)
一人で気持ちよくなってもなー 
(2月19日(土)19時26分09秒)



アムドライバー

シャシャの人がまたサイトで 
(2月12日(土)23時13分13秒)
(2月12日(土)23時20分30秒)
あー、大量死か 
(2月13日(日)01時38分25秒)
ザルディのアムジャケつえーな。ゼアムの能力ってここまで行くとは。 
(2月16日(水)12時33分58秒)
NAS公式やシャシャ日記見ると
来週からメインキャラがどんどん減ってくようだが・・・
(2月17日(木)01時00分18秒)
舞台裏がゴチャゴチャしてるなとおもったら
何時の間にか諸悪の根源は厚化粧年増女に?
(2月20日(日)20時31分06秒)



テニスの王子様

桜乃かわいいよ桜乃。
いい太ももだった。
婦女子が嫌う理由がよくわからん。
(2月17日(木)02時27分55秒)
>婦女子が嫌う理由がよくわからん。
それ、本気で言ってるのか?
(2月17日(木)03時21分38秒)
ジャンプではサクラと桜乃が特に嫌われてるらしいが、
サクラとは好意のベクトルが違うし(ヒロイン→主人公)
本人の性格もいいと思うんだが。
(2月17日(木)03時42分58秒)
昨日のを見た婦女子の皆さんはまた怒り狂ってるだろうな。 
(2月17日(木)10時32分20秒)
例えば、リョーマが城の王子様で桜乃がシンデレラ。
婦女子が嫌味な姉妹だとしたら、そりゃシンデレラを憎むだろうよ。
(2月17日(木)20時05分56秒)



昼休みのOLどもの会話

ツッコみどころをさがしてみましょう↓
「アレってさー、グロいけど子供が好きなんさねー」
「けっこう人殺したりして残酷だよねー」
「どんな話なの」
「魔法とは違うんだけどーえーと元素からなんか作り出すみたいなー。うーん実際見れば早いんだけどねー」
「そーいえばデカレンジャーって終ったんだよねー」
「次ってなに?」
「うんとね、マジレンジャーだって」
「えー、マジー」
「そういえば最近一人もんのヒーローってないよね。昔はあったじゃーん、ギャバンとかさー一人で戦うの」
(2月02日(水)23時41分59秒)
アレ=ハガレンだろうな 
(2月02日(水)23時44分53秒)
アレ=ベターマン
じゃねえよなあ。
(2月03日(木)01時15分49秒)
>「どんな話なの」
このトロくさそうな女の穴がツッコみどころだ
たぶん
(2月03日(木)01時19分05秒)
>「うんとね、マジレンジャーだって」
に対して
>「えー、マジー」
と言うのは掛けたつもりだったのにつっこみが入っていない点。
(2月05日(土)01時24分23秒)



NARUTO -ナルト-

先週休みだったのに長い回想シーン…
原作に追い付きそうだから仕方ないのか。
(2月03日(木)00時05分31秒)
いやー無理矢理すぎる回想シーン挿入に笑ってしまった 
(2月03日(木)00時10分23秒)
影首縛りはやらしいな…
先週キバが言ってたあいつらは再来週ぐらいに登場かな。
(2月17日(木)03時02分33秒)
(2月22日(火)11時49分53秒)



削除対象作品

見逃した
なんか気になるキャプ画像が流れてきたんだけど…ヤッたの?
(2月18日(金)01時59分23秒)
Aから始まる題名のアニメなら今日は1回泣きました。
ちなみに先週は2回泣きました。
(2月18日(金)03時01分27秒)
こういう項作るくらいなら別箱作って朝消えるまで
わずかな時間をそこで語ればいいと思うんがー
(2月18日(金)04時38分19秒)
荒らしを肯定すんな鍵っ子 
(2月18日(金)08時27分50秒)



特撮とアニメを一緒にするな

特撮に失礼だ 
(1月31日(月)23時38分11秒)
項作みたいなのがいるから特撮がしたんだと思う 
(2月01日(火)06時53分55秒)
バカな項作 
(2月01日(火)07時34分36秒)
特撮ちゃん 
(2月22日(火)11時43分00秒)



デス種

ま た ニ コ ル か 
(2月12日(土)18時29分59秒)
死ねチャンコロ 
(2月12日(土)20時12分15秒)



らいむいろ流奇譚

ひでぇ、こりゃひでぇ 
(2月15日(火)02時57分41秒)
残…っておい! 
(2月15日(火)03時01分32秒)



ストラトス・フォー

レンタルで全部(TV・OVA)借りてきて一気に観た。
面白かった。
1話観たときは美風がウザくてどうしようかと思ったが。
(2月20日(日)05時24分14秒)
3期が来るって話だからね。
TV版を気に入っていてTV版しか見ていない人はX-1,X-2を見た方がいい。
この2話を加えて1期完結と言った方がいい出来だから。
(2月20日(日)15時22分07秒)



焼きたてじゃパン

水乃ツンデレだな 
(2月10日(木)17時47分08秒)
水乃の胸に萌えました。 
(2月10日(木)21時07分46秒)



ケロロ軍曹

Vガンのギロチンとかナウシカとかその辺 
(2月19日(土)10時25分21秒)
週刊ザクレロ見てみてぇ〜 
(2月19日(土)23時48分33秒)



黒うさぎの小部屋

あーもうなんか抱きしめたい 
(2月10日(木)22時59分51秒)



うる星やつら

押井&早川か 
(2月05日(土)09時07分46秒)



1000票おめ

おめ 
(2月22日(火)11時50分30秒)



カードキャプターさくら

お赤飯ですか 
(2月05日(土)18時56分02秒)



http://punimoe.ddo.jp/wf2005_01/sam/wf0135.jpg

http://punimoe.ddo.jp/wf2005_01/sam/wf0135.jpg 
(2月22日(火)10時37分11秒)



BECK

ショートの娘かわいいな。
真帆はもういいや。
(2月03日(木)01時59分15秒)



JINKI:EXTEND

正式版に近づけば近づくほど1stガンダムのOPになっていくな…
仮OPを使ってたのはネタを小出しに見せるための故意じゃないよな?
(2月03日(木)02時21分27秒)



BLEACH

72時間には何の意味もなかったのな 
(2月16日(水)04時03分00秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1107136976.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル