特撮アニメ感想箱(総合) 2005/04/02

(4月02日(土)11時55分19秒)


前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1110861177.html
 
新番組一覧
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 フタコイオルタナティブ 7(58) 8%

2 甲虫王者ムシキング 6(26) 7%

3 エマ 5(46) 5%

3 ふしぎ星のふたご姫 5(34) 5%

5 極上生徒会 4(59) 4%

5 陰陽大戦記 4(21) 4%

5 ガラスの仮面 4(11) 4%

8 エレメンタルジェレイド 3(26) 3%

8 ゾイドジェネシス 3(17) 3%

8 まほらば 3(12) 3%

8 ゾイドフューザーズ 3(5) 3%

12 仮面ライダー響鬼 2(60) 2%

12 創聖のアクエリオン 2(39) 2%

12 ツバサクロニクル 2(31) 2%

12 魔法先生ネギま! 2(18) 2%

12 ナルト 2(13) 2%

12 SPEED GRAPHER 2(12) 2%

12 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ 2(6) 2%

19 デス種 1(97) 1%

19 こいこい7 1(36) 1%

19 ケロロ軍曹 1(26) 1%

19 マジレンジャー 1(25) 1%

19 こみっくパーティーRevolution 1(19) 1%

19 ガガガ 1(17) 1%

19 おねがいマイメロディ 1(15) 1%

19 プリキュア 1(14) 1%

19 これが私の御主人様 1(12) 1%

19 うえきの法則 1(10) 1%

19 ブリーチ 1(6) 1%

19 ビューティフルジョー 1(6) 1%

19 MONSTER 1(3) 1%

19 スピードグラファー 1(3) 1%

19 BECK 1(3) 1%

19 ボーボボ 1(3) 1%

19 トランスフォーマーギャラクシーフォース 1(3) 1%

19 フタコイ オルタナティブ 1(2) 1%

19 ドラゴンボールGT(再) 1(2) 1%

19 ロックマンエグゼストリーム 1(2) 1%

19 ウルトラマンネクサス 1(2) 1%

19 MAJOR 1(1) 1%

19 ウィッシュ&Φなるあぷろーち 1(1) 1%

19 バジリスク 1(1) 1%

43 LOVELESS 0(29) 0%

43 いちご100% 0(23) 0%

43 アイシールド21 0(20) 0%

43 ジャスティライザー 0(11) 0%

43 メルヘブン 0(11) 0%

43 コレが私のご主人様 0(10) 0%

43 SAC2nd 0(10) 0%

43 ドラえもん 0(9) 0%

43 エルフェンリート 0(8) 0%

43 IZUMO 0(7) 0%

43 出ましたっ!パワパフガールズZ 0(5) 0%

43 さくらたん 0(5) 0%

43 LOVELESS 0(4) 0%

43 交響詩篇 エウレカセブン 0(4) 0%

43 今日からマ王! 0(4) 0%

43 フルーツバスケット 0(4) 0%

43 学園アリス 0(4) 0%

43 ああっ女神さまっ 0(4) 0%

43 ゾイドフューザーズ 0(3) 0%

43 名探偵ポワロとメイベル 0(3) 0%

43 まんとら 0(3) 0%

43 コゼットの肖像 0(3) 0%

43 アクエリオン 0(2) 0%

43 ふしぎ星のふたご姫 0(2) 0%

43 サザエさん 0(2) 0%

43 一休さん 0(1) 0%

43 ハチミツとクローバー 0(1) 0%

43 ローゼンメイデン 0(1) 0%

43 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 0(1) 0%

43 GIRLSブラボー second season 0(1) 0%

43 アラジン 0(1) 0%

43 オウム事件アニメ 0(1) 0%

有効投票総数85票(投票総数1000票)



フタコイオルタナティブ

おつむ空っぽな中学生あたりが楽しめそうな内容スカアニメだった。 
(4月07日(木)03時31分50秒)
前の双恋のこと、忘れてくださいってことか。
素晴らしすぎた。
(4月07日(木)03時33分56秒)
・キッズステーション 毎週月曜 24:00〜   
・テレビ愛知  毎週水曜 26:28〜   4月6日スタート
・テレビ大阪  毎週水曜 27:10〜   4月6日スタート
・テレビ神奈川 毎週木曜 25:15〜   4月7日スタート
・テレビ埼玉  毎週木曜 25:30〜   4月7日スタート
・青森放送   毎週月曜 25:50〜   4月11日スタート
・ちばテレビ  毎週火曜 25:30〜   4月12日スタート

(4月07日(木)04時03分10秒)
やたらと金の掛かってるドタバタアクションってのも
いいもんだな
(4月07日(木)06時01分05秒)
で、↑↑は何が言いたいの? 
(4月07日(木)06時32分02秒)

珍しく愛知が一番早いってことだろ
(4月07日(木)11時06分53秒)
キャプ系サイトであきらかに愛知県民じゃない奴がキャプ画像あげてるな 
(4月07日(木)12時41分32秒)
大阪でもやってたんだが 
(4月07日(木)13時06分15秒)
さいきんテレビ愛知がんばってるね 
(4月07日(木)14時06分48秒)
作画オタは必見って感じだな。 
(4月07日(木)16時20分15秒)
表の双恋に対する裏であろうこれの方が
圧倒的に作画、演出ともに上っぽいのはどんなもんだろう
(4月07日(木)17時37分28秒)
来週も同じことが言えるのかどうか 
(4月07日(木)17時51分01秒)
ぬるぬるだよ! 
(4月07日(木)18時44分45秒)
これすげーな
OVAかと思った
(4月07日(木)19時45分54秒)
ufoテーブルはだれるときはとことんアレだからなあ 
(4月07日(木)20時31分05秒)
とてもよいMEZZOですね 
(4月07日(木)23時01分01秒)
「なに?このプロジェクトA子」みたいな
宮崎駿に見せてプゲらせたい
(4月07日(木)23時31分14秒)
パンツ 
(4月07日(木)23時35分54秒)
本編に入ったら途端につまんなくなったな
寝る
(4月08日(金)01時22分09秒)
ここまで内容を無くし、動画に割り切った第一話も珍しい 
(4月08日(金)01時29分45秒)
は。
あきれた。なんだこの馬鹿みたいなクオリティ。
ワケわかんなかったけどな。色々。
今期はそーゆーん多いなー
(4月08日(金)01時44分49秒)
話し自体は悪くないが主人公だけが嫌い 
(4月08日(金)01時45分41秒)
さすがUFOテーブル。良く動くわこりゃ…
中身の方はジオブリーダーズorR.O.Dみたいだったがな。
にしてもクレイアニメのEDが好きな会社だなぁ。
(4月08日(金)01時46分47秒)
>項作
そこらじゅうにコピペして何かフタコイに痛い思い出でもあるの?
(4月08日(金)01時48分57秒)
声が不味い。 
(4月08日(金)01時53分46秒)
なんか しげんの むだ づかい 
(4月08日(金)01時57分48秒)
↑↑
きみはふたこいがすきですきでだいすきでしかたないようですね
(4月08日(金)01時58分52秒)
ずれた 
(4月08日(金)01時59分04秒)
煽りがずれると恥ずかしいね(プ 
(4月08日(金)01時59分42秒)
なんか正統派ドタバタラブコメって感じで面白かった
脇役の変なのが妙にキャラが立ってた今後も引き続き
出るのだろうか
ってかわざわざ続編じゃなくて亜流ですよーといってるのに
あっちこっちで荒れ荒れなのはなぜ
(4月08日(金)02時23分23秒)
追加. 最後のポンポンがうらやしいいいいいいいいいい
俺もポンポンやりてええええ
(4月08日(金)02時24分43秒)
水橋ファンなので細かいこと抜きに満足です。
ところで項作(?)に見事に一本釣りされてるマヌケが一匹いるな。
(4月08日(金)02時26分07秒)
GAみたいなもんと考えときゃいいんじゃないの? 
(4月08日(金)02時41分10秒)
GAナメンナボケ 
(4月08日(金)02時41分36秒)
動きすぎ
CSはキッズステーションが取ったが、あのチャンネルのビットレートではたぶん役不足だな
ブロックノイズ出まくりの悪寒
(4月08日(金)06時37分58秒)
出て行け 
(4月08日(金)06時46分01秒)
で、ドッコイダーの時みたいにシスプリキャラ出るの? 
(4月08日(金)08時07分47秒)
前作がボロクソに叩かれていたのはデザインが悪かったからなのか
見た目がよくなっただけで掌返して大絶賛とはおめでたい連中だな
(4月08日(金)20時39分24秒)
見た目は相変わらず一向に萌えない。
おぱんつは実に漢らしかった。
(4月08日(金)21時20分09秒)
どんなおぱんつよ 
(4月08日(金)21時24分45秒)
↑×3
メクラおめ
(4月08日(金)23時05分16秒)
いきなり白濁液まみれで笑顔 
(4月08日(金)23時10分51秒)
優作に赤塚に冴場僚 
(4月08日(金)23時12分12秒)
動きすぎて、今後大丈夫なのかと心配になる
もっと速くやる予定だったのを延ばしたみたいだから余裕あるんだろうか
これくらいのクオリティで作れるなら二週間に一回くらいでもいい
(4月09日(土)00時02分34秒)
ムリだろ。スタッフがドッコイダーの最終回の枚数超えたってヒィヒィ言ってるし。 
(4月09日(土)06時43分41秒)
水橋も門脇も好きな俺にとっては夢のような30分だった 
(4月09日(土)11時29分45秒)
意味不明。何が面白いのかサッパリわからん。
シノブ伝やドッコイダーの方がよっぽど面白かった。
動けばいいってものではない。
(4月09日(土)11時48分21秒)
コミック版をみて何このダメ構成と思ったが
アニメに忠実に描いただけだったのか
(4月09日(土)12時09分13秒)
ここ評価真っ二つでおもれー 
(4月09日(土)21時04分43秒)
>ここ評価真っ二つでおもれー
 
フタコイが評価分かれてるのはここだけじゃないけどな
(4月08日(金)02時23分23秒)
(4月09日(土)22時14分52秒)
制作者の逆ギレ 
(4月10日(日)13時26分05秒)
キッズで初視聴。
訳ワカンナ過ぎ!
パンツ見せ過ぎ!
初っ端から飛ばし過ぎ!



最高でした。
(4月12日(火)00時53分14秒)
わけわからん。
わけわからんが、よく動いててテンポも良い。
だけど前半の主人公の一人キャラ紹介はちょっとウザイと思った。
(4月12日(火)02時56分32秒)
クラリスがおった 
(4月12日(火)20時12分04秒)
鼻につくほどの過剰演出が気になったけど、まあおもろかった
でもパンチラはここまでしない方がいい気がする
(4月13日(水)07時54分00秒)
パンチラもっとやれ 
(4月13日(水)12時47分21秒)
偽板野サーカス+偽金田アクションに涙が出るくらい笑った。 
(4月14日(木)03時36分56秒)
主人公と双子の生ヌルい距離感とか空気が気持ちいい。 
(4月14日(木)05時32分47秒)



甲虫王者ムシキング

なんか今ひとつわからん。しばらく様子見だな。 
(4月06日(水)18時30分26秒)
というかお前らが見るようなアニメじゃないし 
(4月06日(水)18時32分56秒)
もももん!おぷぷん! 
(4月06日(水)18時34分37秒)
静かな演出がツボにグッときた 
(4月06日(水)18時37分27秒)
良い感じ。丁寧だしクオリティ高いし、意外な拾いモノやもしれん。
……声優陣が軒並みアレなのは心底何とかして欲しいが。
(4月06日(水)18時43分32秒)
ポケモンみたいな軽い話だと思っていたからいい方向に予想外だった。
ゲームもこんな話なのか?
(4月06日(水)18時50分46秒)
これは見続けよう… 
(4月06日(水)19時16分26秒)
何のポリシーも無いグッズ販促アニメのプリ何とかよりはいいんじゃないの 
(4月06日(水)22時30分57秒)
叩くためだけに他の作品持ち出すなよ 
(4月06日(水)22時32分05秒)
長く続けられるようにただの昆虫バトルにせずストーリー物にしたというハナシ。
正解だと思う。
カブトムシがあのサイズなので、主人公って小指より小さいよね。
あのちっこいヤツがダニぐらいで胸のドングリってビーズくらいしかないのではなかろうか…。
(4月07日(木)00時58分48秒)
虫の技を出したその場でテロップを入れるんじゃなくて
番組最後に解説を入れるのも配慮があって良かった
 
その場で解説したらバーチャファイターになっちまうもんな
(4月07日(木)06時29分39秒)
>もももん!おぷぷん!
この感想が一番視聴意欲をかきたてられた。
BSジャパンで見てみるか。
(4月07日(木)15時13分55秒)
↑わかりやすい奴だな君は。そんな君が好きだぞ。 
(4月07日(木)19時18分29秒)
カブトムシがライオンのような雄叫びあげてるのを見て萎えた 
(4月07日(木)21時03分42秒)
ボァァァーーーッッ!!って奴ね。あれはちょっとびっくりした。 
(4月08日(金)00時19分10秒)
元のゲームもそんな感じだから、雄叫びが無いとお子様には物足りないかもね。
とりあえず来週登場のキャラを見てから継続するか決める
(4月08日(金)17時52分31秒)
ヒロインぱんつはいてない 
(4月13日(水)18時29分58秒)
いかし、丁寧だな。名作劇場とかみたいだ。
ケリは笑った。
(4月13日(水)18時43分58秒)
二話から見だしたけどエロいよー 
(4月13日(水)18時49分56秒)
和田薫はすばらしい 
(4月13日(水)19時03分51秒)
山内全開で見づらかった一話より好みだな。
気持ちよく動いてたし、小ネタも面白かったし。
あと舐めやがった。
(4月13日(水)20時12分46秒)
舐めた 舐めました 
(4月13日(水)20時13分25秒)
これは良いみなしごハッチですね。
次回も観よう
(4月13日(水)21時31分30秒)
内容・絵、共に文句ないんだが。
宮原が時々ぎょっとするくらい下手糞。
ももこみたいな特殊なネタキャラや台詞数、抑揚が少ないまさるならともかく
これは完全なミスキャスト。
高山みなみあたりで葺き替え直して欲しい。
(4月13日(水)21時50分15秒)
>葺き替え
合掌造りおめ
(4月13日(水)22時58分14秒)

葺いた
(4月13日(水)23時09分41秒)



エマ

なんというか色彩が鮮やか過ぎてレトロな感じが出てない
あとOPも現代チック過ぎて合ってない
EDの一枚画は良かったけど
(4月03日(日)00時12分00秒)
エンコードするときに彩度をいじってみるか 
(4月03日(日)00時41分50秒)
一話だからか良く動いていたな 
(4月03日(日)00時44分07秒)
……で、この人の何処がじぇんとるまんナンですか?
どうでもいいが、本編がのんびり大人しめペースなのにCMがいきなりグレネーダーでびびった。
(4月03日(日)00時56分11秒)
>00時12分00秒
項作はいったいどこに住んでいるのか
(4月03日(日)00時58分29秒)
かなり駆け足だね 
(4月03日(日)00時59分56秒)
わりと展開早めっぽいのな
漫画とか小説だといろいろ説明入れられるけど、アニメはそうもいかんだろうから
わかりやすさ優先でレトロっぽさが多少けずられるのはしょーがないんじゃない?
まぁOPについては、エマにあやかって?ミルクティー淹れてたら見逃したのでわからんけど・・・
(4月03日(日)01時00分50秒)
項作はエスパー 
(4月03日(日)01時00分57秒)
福岡は3時19分からだぞ 
(4月03日(日)01時00分58秒)
OP魔女の宅急便ぽかった 
(4月03日(日)01時02分42秒)
NHKでポワロの後釜とかでやってほしかったな。
でもエマはストーリーに特色が全然無いから駄目かな。
(4月03日(日)01時03分11秒)
背景とか仕草とか細かいな。 
(4月03日(日)01時14分35秒)
眼鏡を置くシーンは気合い入ってた 
(4月03日(日)01時23分22秒)
これで展開早いのか
結構退屈だったぞ
(4月03日(日)01時26分04秒)
エマは絵だけの漫画だからね。
その描写がすばらしいわけだけど。
(4月03日(日)01時35分51秒)
ラブラブモードに入るのが早すぎ。せめて2話からにするべきだった。 
(4月03日(日)11時14分31秒)
そもそもカラーでやるべき作品なのかという疑問が 
(4月03日(日)16時14分30秒)
冬馬由美は有り 
(4月04日(月)00時58分00秒)
控えめな冬馬由美はすばらしい。 
(4月04日(月)01時18分17秒)
この時代メガネは偉い貴重品だって事知らないと有り難さが薄いんだが
あと、わざわざぼっちゃま会いに来るなら手袋を忘れる必要性がないな
原作じゃエマを表に出す為のトラップだったんだが
(4月04日(月)01時34分21秒)
名も無い花売り娘が素晴らしい!!。 
(4月04日(月)02時38分51秒)
この落ち着いた感じがいい 
(4月04日(月)15時09分01秒)
ぴえろ制作ってこともあってか背景の落ち着いた色調から
以前独立U局で放映していたアニメ版美鳥の日々を思い出した。
スタッフも被ってるのかもしれんけど。
(4月04日(月)23時09分50秒)
満足した。 
(4月05日(火)01時12分05秒)
愛知じゃ今日から始まったんだが、こんな時間にやるのはかんべんしてくれ。
アニメはよかったけど時間的にきつすぎる…
(4月06日(水)04時31分08秒)

録画しろよ馬鹿
(4月06日(水)04時39分43秒)
放映されるだけ有難いと思え蛸 
(4月06日(水)09時23分11秒)
俺の辺りは1日遅れになるかな。
野球中継で45分遅れたから危なかった
(4月06日(水)17時55分27秒)
あー、駄目だ。
このぼっちゃん好きになれん。
(4月10日(日)01時28分37秒)
印土人は? 
(4月10日(日)01時54分13秒)
今日初めて観た、tvkのザラザラ画像に実に合っている。 
(4月10日(日)02時26分52秒)
ウィリアムがどれだけ異常なことをしているのかが良く分かるいい描写でしたね。
しかしあれだとエレノアの恋が嫉妬から始まったみたいな感じでちょっとイヤかも。
(4月10日(日)11時44分16秒)
日傘をオールワークスメイドにやってどうしろと言うんだ
まだ雨傘の方がマシだろぼっちゃま
ていうか偉い趣味が悪いな花柄の日傘
あとこのペースなら数話でドイツ屋敷行きかね
(4月11日(月)01時01分23秒)
原作に無い話をやる余裕があるのだろうか……
第2話は余分だったのではないか?
(4月11日(月)01時02分35秒)
>日傘をオールワークスメイドにやってどうしろと言うんだ
そんな実用性でしか考えられないお前は
女心がわかってない
(4月11日(月)03時12分54秒)
お前は根本からこの作品分かってないみたいだな
現代と話が違うぞ
現にハウスキーパーの婆は使っていたじゃねーか
階級の違いだよ
(4月11日(月)09時43分05秒)
つまりウィリアムが階級の違いわかってないってことじゃね? 
(4月11日(月)11時15分42秒)
話をぶった切るが今週一番萌えたのはコリンだ 
(4月11日(月)11時25分47秒)
>つまりウィリアムが階級の違いわかってないってことじゃね?
そういう描写でしょ製作サイド的には
タイトルも「二つの世界」なんだし
(4月11日(月)12時51分18秒)
確かめてないけど今回の脚本は武上ガンスリ純希とエスパー 
(4月11日(月)19時26分40秒)
>まだ雨傘の方がマシだろぼっちゃま
>ていうか偉い趣味が悪いな花柄の日傘
ぼっちゃんのボンクラっぷりがよく表現されていていいじゃないか
(4月11日(月)20時21分28秒)
日傘の使い方が上手いなぁと思った。
それにしてもコリン萌え。
(4月11日(月)23時16分52秒)
所々の描写と話の繋げ方が素晴らしい 
(4月12日(火)11時57分28秒)
ぼくのエレノア 
(4月13日(水)04時07分36秒)
コリン、恐ろしい子… 
(4月13日(水)20時33分01秒)
か〜たまんね〜
コリンたまんね〜!!
コリンきゅん
(4月13日(水)23時50分08秒)



ふしぎ星のふたご姫

前情報なしで見たけどどれみ、クレヨンテイストだった 
(4月02日(土)11時57分44秒)
双子はずっと動き回ってたような印象。
シンクロ台詞と渡り台詞がテンポよくて楽しかった。
(4月02日(土)11時59分43秒)
>早く春休み終らないかなぁ 

まったくだ。お前みたいなキモヲタがいなくなるからなwww
(4月02日(土)12時13分58秒)
火曜日もまた観よ 
(4月02日(土)12時26分04秒)
アニメの内容よりもあそこの会社が今も健在していたことがわかったので良かった。
(4月02日(土)12時34分41秒)
萌え 
(4月02日(土)17時48分05秒)
(4月02日(土)12時13分58秒)は一体どこの電波を受信してレスしているんだ?? 
(4月02日(土)19時23分08秒)

わからないの?バカなんだね
(4月02日(土)19時24分35秒)
今期おそらく最高のアニメだね、来週が待ち遠しすぎる
激萌えでにやけっぱなしの30分だった
さすが佐藤順一は天才だ、アニメはこういうかわいい系に限る
詐欺師福田も見習うべき
 w
(4月02日(土)19時36分52秒)
久々にクオリティーの高いアニメを見た 
(4月02日(土)20時34分24秒)
ふたりはおジャ魔女王国だな
どれみキャラでやるクレヨン王国
(4月02日(土)21時14分59秒)
金朋とかあーいうキャピキャピ声ならよかったのに 
(4月02日(土)22時09分36秒)
弐チャンネルでも凄い勢いでコメントが入っているね 
(4月02日(土)23時42分39秒)
>www
こういうバカはどこから来るんだ?
(4月03日(日)00時08分20秒)

それぐらいでカッカしてるお前の懐の狭さが「どこから来るんだ?」って感じだよ
(4月03日(日)03時28分41秒)
チャンコロは何故居直って自分の非を指摘する人間を否定すれば自分の屑っぷりが
治ると思っていますか?
(4月03日(日)05時08分41秒)
そろそろスルーしてくれると助かる 
(4月03日(日)05時41分46秒)
最初の歌が、旅のサーカスやってて黒いヒロインの友人が出てくるアニメ
(タイトル忘れた…)の歌に似てる?同じ?
1,2度見ただけだからよく覚えてないが。
(4月03日(日)11時20分10秒)
↑ギンガイザー? 
(4月03日(日)11時41分42秒)
↑↑ロンドンどんより晴れたらパリ? 
(4月03日(日)11時54分16秒)
↑あ、それそれ。思い出した。ナージャだっけか。
「未熟 半熟 魅力満点」のところが似てる気がする。
(4月03日(日)12時21分05秒)
まさに子供向けって感じ。
ふたごだけで話が進むのなら自分にはちょっと厳しいかも。
(4月03日(日)22時48分45秒)
OPがイモ欽トリオだった。 
(4月04日(月)03時27分58秒)
八重歯で獣耳のお姫様が超エロかったんですけど 
(4月06日(水)01時35分04秒)
やっぱりこおろぎとかないの区別が付かねえ… 
(4月09日(土)10時28分23秒)
チャーハンというよりケチャップライスに見えるのだが 
(4月09日(土)10時29分27秒)
クラウド登場 
(4月09日(土)21時35分18秒)
↑↑せめてチリライスってとこだろう。
ドレミは観たこと無いが、子供向けでも結構面白いもんだな。
当時はドレミオタうざいとか思ってたけど、正直スマンカッタかも。
(4月10日(日)02時00分06秒)
まじかる☆ひよりんがいた 
(4月10日(日)12時16分11秒)
OPのメロディが頭から離れない・・・
 
最近仕事中に無限ループで再生される
(4月10日(日)21時38分07秒)
主題歌のCMのあのきもい映像が目に焼きついて離れん 
(4月12日(火)17時18分43秒)
ミラクル☆ガールズEDを彷佛とさせるな。 
(4月12日(火)20時03分40秒)
双子で性格が似てるからそこからドラマが発展しない。どれみなんかはそれぞれが
個性あったから良かったわけで。
(4月13日(水)13時47分03秒)
男の好みも違うみたいだし、そのうち個性が出てきて喧嘩もするっしょ 
(4月13日(水)13時50分29秒)



極上生徒会

まほらばと言い、精神障害者が主人公って最近の流行なのかな? 
(4月07日(木)01時45分21秒)
何この糞アニメ 
(4月07日(木)01時54分22秒)
いろんな意味で予想の範疇内のアニメだった。
でもEDの一枚絵はエロくて良いな
(4月07日(木)01時55分51秒)
大勢の若手声優が見てる中ゆかりんの一人芝居が響くスタジオを創造したらもう 
(4月07日(木)01時58分52秒)
このアニメの制作ってアニメ版せんせいのお時間と
同じスタッフか?思いっきり見たことがある演出だったんだが…(同じJ.Cだし
 
ギャグの滑り具合もまんまだったが…。
(4月07日(木)01時59分35秒)
全然楽しめるレベルだ。
顔の区別がつかないのが問題だな。EDの絵で動いてくれればいいのに。
特徴か声優で覚えるか。
(4月07日(木)02時00分17秒)
>全然楽しめるレベルだ。
かわいそうに……
いや、むしろ幸せなのか?
(4月07日(木)02時02分20秒)
なんじゃこりゃ?
なんつーか、見ていて痛い。
(4月07日(木)02時02分53秒)
>大勢の若手声優が見てる中ゆかりんの一人芝居が響くスタジオを創造したらもう
ゆかりんはいい・・・ゾクゾクする
(4月07日(木)02時03分17秒)
そこかしこで今期の隠れた名作の予感!とか言われてたのでわりと期待してたんだが・・・
絵が地味目なせいか、赤ずきんの方が記憶に残ってしまう
ま、今後に期待するしかないか
(4月07日(木)02時05分21秒)
企画がコナミで製作がコナミでスポンサーもコナミだから
同人アニメと同じだよな。
(4月07日(木)02時08分58秒)
>そこかしこで今期の隠れた名作の予感!とか言われてたので
ほう。
(4月07日(木)02時09分38秒)
スタチャも関わってるぞ。
コナミ&スタチャときたら低予算アニメの定番スポンサー…
(4月07日(木)02時11分30秒)
>せんせいのお時間と同じスタッフ
監督がまおちゃんや瓶詰妖精と同じ人。
(4月07日(木)02時24分22秒)
黒田ってこんなダルい脚本書く人だったか? 
(4月07日(木)02時31分22秒)
岩崎良明
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B4%E4%BA%EA%CE%C9%CC%C0
XEBECメインの人だな。J.Cではせんせいのお時間の監督をやっている。
(4月07日(木)02時34分57秒)
声だけで満足できる 
(4月07日(木)02時38分49秒)
×声だけで満足できる
○声だけで勃起できる
◎声だけで射精できる
(4月07日(木)02時39分41秒)
まおちゃんや瓶詰やココ書みたいな黒田のチルアウト系
アニメフィーチャリングゆかりんと見た
(4月07日(木)04時17分35秒)
瓶詰のシリーズ構成は同じオルフェの白根秀樹
黒田もOPの歌詞を書いたけど
(4月07日(木)04時19分59秒)
まあ、ゆかりんじゃなきゃ見てらんないだろうなあ 
(4月07日(木)10時43分59秒)
ゆかりん、沢城、千和、松岡、野田と。 
(4月07日(木)14時05分03秒)
こういうゆるゆるのノリ好き。
正直結構面白かった
(4月07日(木)16時20分48秒)
千和かわいいよ千和 
(4月07日(木)17時54分18秒)
まおちゃん→瓶詰→せんせい→これ
せめて瓶詰くらいアホだったらな
(4月07日(木)21時40分05秒)
見てたらワンダバスタイルを思い出した
何故だろう?
(4月07日(木)23時48分21秒)
ゆかりん、生天目、清水、川澄、松岡、とも蔵、きみきみ。 
(4月08日(金)00時31分45秒)
OPの最初が瓶詰まんまで吹いた。 
(4月08日(金)23時11分51秒)
ジゴロウのバッタもんみたいなのが出てた 
(4月09日(土)20時59分39秒)
マガジンかなんかの家庭教師マンガの絵に似てる気がする。
(4月10日(日)02時02分01秒)
下村陽子分はどうだった? 
(4月10日(日)18時46分53秒)
ぶっちゃんはやはり出渕裕なんだろうか 
(4月11日(月)20時53分45秒)
結構笑った 
(4月11日(月)22時18分55秒)
EDのキャラデザで行けや
と思ったの
(4月11日(月)22時21分28秒)
どうでもいいが音楽が下村陽子なのな 
(4月11日(月)22時28分39秒)
千和の「バカッ」がゆかりんに対する宣戦布告に聞こえた 
(4月12日(火)00時09分23秒)
ゆかりんの一人芝居で満足してるオレ 
(4月12日(火)11時26分15秒)
結局あのジゴロウもどきは何なんだ 
(4月13日(水)03時03分15秒)
1話から大量にキャラが登場した上みんな似たような顔だったのに
それぞれちゃんと区別がついたのに妙に感心した。
ファフナーやら舞ひめやらしばらく誰が誰だかわからんかったのに。
これって脚本家の腕なのか?
(4月13日(水)07時50分43秒)
演出家の腕だと思うというか全員名前背後に表示してたし 
(4月13日(水)07時52分27秒)
名前だせば解決ってもんでもないと思うけどなぁ。 
(4月13日(水)08時03分14秒)
別箱ではぷっちゃん以外わかんねぇって意見が結構あったが 
(4月13日(水)09時48分53秒)
>舞ひめやら
舞以外はついに最後まで名前が覚えれんかった
(4月13日(水)12時13分02秒)
>舞以外はついに最後まで名前が覚えれんかった 
「舞衣」だろ?
誰一人覚えてないじゃん。
(4月13日(水)12時16分47秒)
>舞以外はついに最後まで名前が覚えれんかった
命となつきは名前連発してたので、単に票作の頭が弱いとしか
(4月13日(水)13時42分42秒)
遥ちゃんも連呼されとるがな・・・。 
(4月13日(水)13時48分47秒)
アホだ(褒め言葉) 
(4月14日(木)01時56分29秒)
……駄目だ。面白いと思えない。
ここまで、だな。
(4月14日(木)02時00分17秒)
岩崎アニメらしい見事な滑りっぷりだった。 
(4月14日(木)02時01分26秒)
笑ったら負けかなと思ってる。 
(4月14日(木)02時02分35秒)
馬鹿になりきれてないような気がする。 
(4月14日(木)02時25分12秒)
今期は見るもんが少なくて楽だ 
(4月14日(木)02時27分00秒)
ゆかりんの声はいいんだけど人形は別の人に声あてて
もらったらいいのかも?わからないけど
(4月14日(木)03時38分23秒)
↑一緒に想像して下さい。
>大勢の若手声優が見てる中ゆかりんの一人芝居が響くスタジオを創造したらもう
(4月14日(木)03時45分13秒)
>別の人
若本しか思い浮かばない俺の貧弱な脳
(4月14日(木)04時12分38秒)
↑別の人と聞いて、俺も即座に若本が思い浮かんだ。 
(4月14日(木)05時47分50秒)
色んな意味でダメ
だがそこがいいみたいな
(4月14日(木)06時50分55秒)
美幼-女だ 
(4月14日(木)10時11分11秒)
あまりのつまらなさに
びっくりコナミ
(4月14日(木)13時16分52秒)



陰陽大戦記

どうやらマサオミさんも時間越えた人みたいっすね 
(4月03日(日)21時25分44秒)
ああもう毎回がテコ入れって感じ 
(4月04日(月)15時16分22秒)
ボート部目的で見ているので、来週は正座して見ます。 
(4月04日(月)15時49分33秒)
マサオミさんは大荒神自在に使えるのな。
しかし腐女子を刺激する台詞の数々にドキドキしながら見てた俺、もうダメだ。
(4月04日(月)23時59分08秒)
OPに出てこないから、おかしいなとは思ったが… 
(4月07日(木)18時26分39秒)
夢オチとは言え、正直引いた
OPは絵はいいけど、歌がなぁ…。前が良すぎただけにちょっと
マサオミさんは、神流の連中とはまた違った思惑持ってそうだ
(4月07日(木)18時36分18秒)
自分の名前があんな使われ方で自分の夢に出たのに疑問を持たないりくって・・・ 
(4月07日(木)19時02分39秒)
最後りくが「おっきくなっちゃうよー」という言葉を聞いて、
まさに今の自分の股間の状態だと気づいた。
(4月07日(木)19時05分55秒)
見事なバカ合戦でした。印には笑った。
神流の目的とかマサオミさんの立ち位置とか、わりと重要なこともやってるのに。
アバンは天流目線の昔話だったな。やっぱりあっちが真実なんだろうか。
(4月07日(木)19時40分58秒)
ネネ エロすぎ
私の息子が大荒神しそうでした
(4月07日(木)20時28分43秒)
総集編かと思ったらなんなんだこの超展開は 
(4月07日(木)22時45分09秒)
ナズナちゃんは女房気取りですね 
(4月07日(木)23時17分36秒)
すげぇ印だぜ!! 
(4月07日(木)23時21分31秒)
なんだこれ 
(4月08日(金)01時16分00秒)
相合傘を見たのなんて何年ぶりだろう 
(4月08日(金)01時31分35秒)
爆笑した。爆笑したけどやりすぎだろこれは 
(4月08日(金)02時26分46秒)
http://yo.achoo.jp/src/yo-kan3843.zip.html
詰め合わせ
(4月08日(金)02時30分27秒)
パスは? 
(4月08日(金)02時32分29秒)
ごめん
snog
(4月08日(金)02時54分33秒)
ありがたく頂戴する。サンキュー
 
あの夢はりっくんが抱いている罪悪感の表れではなかろうか?
しかし、あの式神達は実在(という言い方も変だが)するのかな?アニメオリジナルかな
  
今度はEDがいい感じだな。
(4月08日(金)17時48分03秒)
…………なりひびけおれのめろす? 
(4月09日(土)06時25分56秒)



ガラスの仮面

小林早苗はいいねえ 
(4月06日(水)01時55分35秒)
新番組の真打登場てとこか。
原作を一気買いすると幾らになるんだろう
(4月06日(水)01時58分08秒)
お、おもしれぇ。
ギャグとして見ても面白いが、普通に楽しめそうだ。
(4月06日(水)02時01分19秒)
伊豆の踊子のシーンで田村ゆかりが友情出演していたみたいね。
今のところリンかけアニメ版みたいな楽しみ方が出来そうなんで視聴継続。
トムスだけに案外早めに屁たれるかもしれんけど(予算次第だが
(4月06日(水)02時01分54秒)
杉子はいやな奴だぜまったく 
(4月06日(水)02時17分12秒)
つまんね 
(4月06日(水)20時48分55秒)
どこをとっても昔のほうがいいように思う 
(4月06日(水)21時47分51秒)
前作からスピンオフした声優がいるのは好感が持てる 
(4月06日(水)23時26分35秒)
「マヤ、恐ろしい子!」がテレビで聞けるとは 
(4月13日(水)02時36分12秒)
白目演出が見られただけで今週は満足。 
(4月13日(水)03時19分16秒)
正直、月影先生のほうが恐ろしい 
(4月13日(水)18時47分56秒)



エレメンタルジェレイド

近藤奈々 なんかうぜえ 
(4月05日(火)18時19分43秒)
ガンガンではこんなのがウケてるの?
ツッこみどころが多過ぎるんだがそれを楽しむ話なのか。
(4月05日(火)18時28分08秒)
ガンガンじゃなくてブレイドな
まぁ激しく東まゆみ! って感じのアニメだがお約束満載で外れ無しに楽しめそう
後、項題ぐらい英語で書こうな
(4月05日(火)18時34分18秒)
               ○
        エレメンタル||ジェレイド
        ┌-----------π----------┘
        └       erementar gerad
 
ロゴカタカナなのに…アニヲタキモい
(4月05日(火)18時39分39秒)
OPとタイトルの真ん中に女の子が立ってるのがベッタベタで良かった。
あとスタッフが豪華ですな。
(4月05日(火)18時43分19秒)
うむ、三票目はちょっと… 
(4月05日(火)18時43分40秒)
ヒロインの声が宮村に聞こえる…… 
(4月05日(火)18時49分14秒)
さすが東まゆみだな
スターオーシャンの時と言いこういうのデザインさせたら一級品
キモオタ、腐女子どっちでもいけまーす
(4月05日(火)18時51分26秒)
主人公がウザいのは致命的だと思う 
(4月05日(火)19時00分04秒)
原作も主人公が活躍しないほうが面白いですね 
(4月05日(火)20時00分14秒)
ネカマアニメですかね
月並みですが
(4月05日(火)20時12分20秒)
冒頭でラピュタ思い出した。
ロリコン伯爵の私兵もいたな。
(4月05日(火)20時17分14秒)
レジェイドかと思ってたよ 
(4月05日(火)21時38分20秒)
資生堂の回し者なのか? 
(4月05日(火)22時39分45秒)
すげえな
どっかでもう見たような要素しかない
(4月05日(火)23時14分54秒)
東京アングラやエスと同じ香りがします。
中途半端な最終回フラグが立ってます。
(4月06日(水)00時17分44秒)
石田彰か、よし切れる。 
(4月06日(水)02時31分25秒)
文句いう奴は来週から見るなよ
見てもいいけどまた書き込むなよ
(4月06日(水)03時36分52秒)
アツクナラナイデ 
(4月06日(水)03時42分32秒)
言われなくても 
(4月06日(水)06時08分24秒)
空賊っていうとエターナルアルカディアを真っ先に思い出したが、
実際ビジュアルイメージもまんまって感じだった。
(4月09日(土)15時23分56秒)
サヴィッジ・ジーニアス! 
(4月09日(土)21時46分27秒)
単行本立ち読みしたら、そっちの方がずっと面白かった。
別に変えなくてもイケそうなトコまで変更してるのは何故だろう。
あとOPの歌が激しくクソ。OSTのCMでチラッと流れる挿入歌の方が
ずっと良いじゃん。
(4月13日(水)01時08分49秒)
クーやレンよりアークエイル3人組のほうがいいな。
つーかシスカがいればそれでいいや。
(4月13日(水)01時13分37秒)
シスカがモリモリ動いてくれればそれでいいや。
大谷だったらもっと良かったけど。
(4月13日(水)15時52分11秒)
↑いいこと言うな君。 
(4月13日(水)18時54分35秒)



ゾイドジェネシス

http://marmotfarm.com/cgi-bin/upload2/source/up63031.gif
フィーネの再来か
(4月10日(日)09時11分16秒)
OPの鳥連れたお姉さんの登場はまだか 
(4月10日(日)09時15分28秒)
3Dモデリングとゾイドの動きの劣化がひでぇ…… 
(4月10日(日)09時15分48秒)
↑↑↑
ちがうちがうちがう!そっちじゃなくて!!カボパン!カボパン!カボパン!
(4月10日(日)09時28分27秒)
劣化は心配だけどそれ以上に刷新ぷりに期待
主人公機が相変わらずライガー型なのは気に食わないけどな
 
ていうかしずるなの人がデザインしてるのな
EDみて一瞬「氏家もく」かと思ったが
(4月10日(日)09時50分10秒)
>カボパン
これか。拾いもんだけど
http://livech.sakura.ne.jp/jikkyomin/gallery/img20050410084338.jpg
(4月10日(日)09時54分17秒)
製作スタッフのブログによると、
某ガンダムに人員取られて火の車なんだそうな
(4月10日(日)09時57分56秒)
種ガンいらんから、ゾイド頑張ってくれ 
(4月10日(日)20時35分54秒)
前の奴が糞過ぎたんで、それに比べりゃ 
(4月10日(日)21時23分52秒)
フューチャーズよりは期待できそう 
(4月10日(日)22時23分19秒)
↑フューザーズな
今回は冒険物のようなので
俺は無印並に期待しているぞ
(4月10日(日)22時38分54秒)
ママさんが若すぎですね。
実際若いのかな。
(4月10日(日)22時40分37秒)
前のは1話で見る気失せた(内8割OP) 
(4月10日(日)22時42分55秒)
芝レコの番組ナビ(ADAMS)で日曜8:30〜9:00がゾイドフューザーズになってるんだが、誤植? 
(4月12日(火)23時04分24秒)
あ、俺んとこもだ…
て当たり前っていえば当たり前か
(4月12日(火)23時25分23秒)
つかみはOK
つかみはな。これからどうなるやら
(4月13日(水)00時41分06秒)
村雨ライガーカッコワル・・
他のゾイドはどうかなあ。
(4月13日(水)03時56分30秒)



まほらば

心底どうでもいい話だった。
大屋さんの出番も少ない。
(4月04日(月)20時11分16秒)
>大屋さんの
大屋政子?
(4月04日(月)21時21分53秒)
人格変わる設定いらないんじゃない? 
(4月05日(火)02時28分17秒)
作者の技量が足りなくて響子さんのようにすねたりさせられないから 
(4月05日(火)02時53分29秒)
拗ねる必要は無いだろう、ありゃ体の良い聖母様やってら十分 
(4月05日(火)22時49分44秒)
すねる代わりに多重人格を設定してるんだべ 
(4月06日(水)20時32分12秒)
いかん、俺も長谷部母が好きになってきた 
(4月07日(木)01時24分57秒)
やっとなっちんだ 
(4月12日(火)08時35分48秒)
えろっ 
(4月12日(火)20時44分13秒)
えろぃ絵本っていいのか? 
(4月12日(火)22時15分54秒)
君ら心が汚れてるよ!!(カッシュカッシュ) 
(4月12日(火)23時23分11秒)
珠ちゃんかわいい 
(4月13日(水)23時45分40秒)



ゾイドフューザーズ

ブレードさんとリュックが幸せになりました
めでたしめでたし

グラビティの3人組は声だけですかそうですか
(4月03日(日)09時13分46秒)
その後リュックとブレードはかけおちした。
誰にも気づかれない静かな場所で・・・
(4月03日(日)10時40分23秒)
そして、捨てられたサンドラさまはマスクマンとくっつきました。
……小さな事だ。
(4月04日(月)00時43分37秒)
ライバルがホモって珍しいよな 
(4月05日(火)00時41分07秒)
リュックって実は女の子ってオチ待ってたのに 
(4月12日(火)11時30分39秒)



仮面ライダー響鬼

とりあえず作っておくよ。
 
          by 点呼34番
(4月03日(日)03時57分38秒)
やっと『仮面ライダー』になったかな
止まれないのは頂けないが
(4月03日(日)08時26分36秒)
特撮ヒーローの火器は生身のとき扱えないの法則が・・・ 
(4月03日(日)08時26分48秒)
提供読み交代おめ 
(4月03日(日)08時31分12秒)
安定して面白いな。
鬼ふたり揃い踏みはかっこよくて部分的に笑えたし、
明日夢の青春の蹉跌も甘酸っぱくてよかったし。
これでもうちょっと太鼓に迫力があれば。
(4月03日(日)09時15分37秒)
普通に面白かったね。
ただ、太鼓の技が何が違うのか分からなかったね
(4月03日(日)09時46分22秒)
わざわざ本職の太鼓の方々に指導してもらって
鍛えた「一気火勢の型」って、たったの一週でおしまいッスか?
(4月03日(日)10時19分07秒)
音も太鼓って感じじゃないし。太鼓の音なら何でもいいよ。 
(4月03日(日)10時41分24秒)
>太鼓の技
一気火勢:両手打ち
豪華連舞:片手と両手の複合
(4月03日(日)11時14分20秒)
今期のライダーは鬱陶しくなくていいな。
見てて単純に楽しめる。
(4月03日(日)11時44分58秒)
去年の今頃と大違い。
ファーストインプレッションはアレだったけど
蓋開けると正直意外に文句がないし
ただ明日夢パートはホント今んとこどうでもいいな
 
あと協調性があるっていいね
(4月03日(日)11時50分49秒)
敵が徐々に強くなってるとこがいい 
(4月03日(日)11時51分15秒)
魔化魍は元になっている妖怪からのアレンジが面白いな。
前回のエイ化した一反木綿とか、今回のカメとかさ。
土蜘蛛に虎が混じっていたのは、ジョロウグモに縞模様が入っているからかな。
(4月03日(日)11時56分07秒)
初期の空気だらけのオナニー演出が少なくなりつつあっていい傾向 
(4月03日(日)13時14分57秒)
ガーメラー 
(4月03日(日)13時55分17秒)
演出って言葉の意味もわかってないような程度に低い奴ほどオナニーだのクソだのと言いたがる 
(4月03日(日)13時56分09秒)
煽るなよ君も 
(4月03日(日)14時19分28秒)
演技がしっかりしているのって素晴らしい。 
(4月03日(日)22時52分38秒)
しかし、あすむ側のアレ具合は兎も角、
特撮パートのヘタレ具合はどうにかならないモノだろうか……
相変わらず合成臭全開。つか、ガメラかよ。
(4月04日(月)00時42分18秒)
明日夢サイド結構好きだけどな。安易にナレーションやモノローグで説明しないで、
出来事とか役者の表情だけで心の葛藤とか人間的な成長を描写するのは
いいんだけど、メインターゲットのお子様にはさっぱり理解できない気もする。
(4月04日(月)01時45分46秒)
同じく明日夢側の話はジュブナイルしてて心地よく見れてるけど、
物語としては(今のところ)必要ないようにも思う。響鬼たちと完全にパラレルだし。
同い年のアキラを見て、明日夢も鍛え始めるんだと思ってたんだけど、
そういう決心をするとしても最終回あたりになりそうな予感が。
(4月04日(月)02時10分19秒)
俺はむしろ明日夢パートが素晴らしいと思ったけどな。
100%善意でバケモノと戦ってる響鬼さんたちにときめいていたところに
理不尽な悪意を持った人間と対峙。正義とは人間とは、みたいな。
(4月04日(月)07時48分38秒)
次回予告の童子と姫がひざまずく「黒ずくめの男」は新展開ですかね。 
(4月04日(月)16時25分40秒)
合成臭さに加え中の人のへたれっぷり 
(4月04日(月)20時17分23秒)
つか、ガメラかよ。>山彦がキングコングっぽいなぁ、と思った時、
もう少し気に留めておくべきだと思った。
これでシロウネリ(ボロ雑巾の化身)でナースだったらどうしよう。
(4月04日(月)21時20分51秒)
ラスボスはやはりダイダラボッチかね 
(4月04日(月)22時23分45秒)
ぬらりひょんと思わせて安部晴明だったり 
(4月04日(月)22時50分57秒)
ヤマタノオロチだったら面白いなあ 
(4月04日(月)22時57分22秒)
今は響鬼パートと明日夢パートの格差が激しいが
首都圏に魔化魍が現れるようになれば、そのずれも少なくなるんじゃないかねぇ。
個人的には上の票作達同様、今のままでも楽しんでるけどさ。
>特撮パート
ボリュームレンダリング全開のCG画像より半端な合成が
いかにも特撮臭さくて俺的にはOKだけどね。
(4月04日(月)23時08分00秒)
口裂け女は放送コード上無理だろうけど人面犬とか化け猫あたりなら都市でも出そう 
(4月04日(月)23時10分33秒)
>次回予告の童子と姫がひざまずく「黒ずくめの男」は新展開ですかね。
本編登場の1ヶ月以上も前から
EDに威吹鬼とアキラ出てたし、
意外ともうどこかに登場してたりして。
(4月09日(土)04時25分59秒)
↑公園や商店街に普通のカッコしてたたずんでる
姫や童子てのもイヤだな…てホントに出てても分からないけども
(4月09日(土)08時56分40秒)
響鬼が山を落ちて助かる 
(4月10日(日)08時26分30秒)
滑り方がコントっぽくて笑った 
(4月10日(日)08時28分11秒)
自転車に乗りながらミュージカル…てのは
もうオシマイなんだろうか?ちょっと残念。
(4月10日(日)10時41分09秒)
明日夢くんが荷物運んでいったのは正義というか鍛えてる人への第一歩なんでしょうか。
しかし桜まで合成臭いのはどうかと思うよ東映さん。
(4月10日(日)12時08分10秒)
テレビシリーズにそんなこというなよ 
(4月10日(日)12時09分52秒)
ミュージカル評判悪かったのかミュージカル 
(4月10日(日)12時11分15秒)
>明日夢くんが荷物運んでいったのは
いつも通りの優柔不断さで、状況(みどりさん)に流されてただけかと。
(4月10日(日)12時17分23秒)
まあ内容を放映時期に合わせてるからな、これ撮ったの一ヶ月近く前だろ
そりゃ合成にもなるべ。ヲタクとしてはあえて突っ込まない所じゃないか?
(4月10日(日)14時10分03秒)
↑なんでか知らんけど、この箱には粘着質な特撮ヲタが紛れ込んでるから…。 
(4月10日(日)14時18分35秒)
EDが下町バージョンに戻ったのは個人的に嬉しいけど、
響鬼さんの服装はそろそろ衣替えした方がいいかも知れん。
(4月10日(日)16時11分33秒)
虎ノ門で若手お笑いコンビが紹介していた響鬼のあらすじが面白かった。 
(4月10日(日)21時12分06秒)
主題歌のCD買った
OP曲の太鼓ONLYの部分がかっこよすぎる(TVでは流れてない)
(4月10日(日)21時43分09秒)
↑あれのエレキギターの次の演奏って、楽器は何なの?
バイオリンみたいにも聞こえるけど、そんな鬼なんて出そうにないしなぁ
(4月10日(日)21時56分01秒)
明日夢パート面白い。
ひとみちゃんはデレデレなんだから、気付いてあげようよ。
 
ヒビキ→明日夢
みどり→ひとみ
なんて師弟関係になってくれると嬉しいが。
(4月11日(月)11時11分02秒)
もっちーデブいけどかわいいなあ 
(4月11日(月)18時54分13秒)
そう?アキラの方が下半身デブみたいな感じに見えるけども。 
(4月11日(月)22時17分23秒)
もっちーって誰?
(4月11日(月)23時06分34秒)
「おじさんでいいよ」
潔い人だ。実に。
(4月12日(火)00時54分21秒)
森絵梨佳はYJで「制服を着るために生まれて来た」と評されるほどの美少女
だが
表情に締まりがないのでデブ顔に見えるのですよ。城南の制服はイマイチ。
オレは画面にアキラ出てくるとなんか嬉しい。
(4月12日(火)01時47分09秒)
>もっちーって誰?
持田ひとみ
 
あきらは入学式をサボってたのね
(4月12日(火)01時51分03秒)
派手な斬り合いがすきな俺には見るに耐えなかった。
なんで太鼓なの?よりによって。オタ的には良作みたいだが。
(4月13日(水)04時37分31秒)
ライダーに斬り合いを期待されてもナー 
(4月13日(水)20時50分49秒)
>表情に締まりがないので
アゴ下の肉はそんなレベルじゃないと思う
(4月13日(水)22時05分32秒)
>ライダーに斬り合いを期待されてもナー 
ブレイドとかのレベルでいいのよ?派手だから。
(4月13日(水)23時01分34秒)
正直ヒビキのグデグデ展開、ショボイ戦闘より
アニメのムシキングの方がなんぼかしっかりしてるよ
完全新生とか謳っておいてポっと出のアニメにも劣るようじゃ・・・
(4月14日(木)15時59分48秒)
カレーとラーメン比べてどうするよ 
(4月14日(木)16時04分39秒)
細川のアフレコ自体が糞なせいもあるんじゃないのかな?
あのうわっついた音声で語られても「闘いなれした戦士」として認識できないよ
(4月14日(木)16時08分35秒)
a 
(4月14日(木)16時50分59秒)



創聖のアクエリオン

気持ちいいじゃねーよ
もう次回から見ない

そんなにスパロボに出たいかね
(4月05日(火)01時28分10秒)
スパロボなんぞどうでも良いっての。
詰め込みすぎの馬鹿展開に笑った。後は作画の維持だけだが
アルジュナぐらいの予算枠の制作を期待したいな。
(4月05日(火)01時32分08秒)
動きは良かったな。それしか見所がなかったけど。
どことなく古臭さが漂ってるのは、ダサカッコイイのを狙ってるんだろか?
だとしたら、滑ってるとしか言いようがないが。
(4月05日(火)01時38分21秒)
どう考えてもギャグ狙いだと思うがな。喘ぎ声も含めて。 
(4月05日(火)01時40分25秒)
コレ夕方放送したほうがよかったんじゃねーの?
いろいろ中途半端で笑うにも笑えん
(4月05日(火)01時40分34秒)
俺はその半端感がたまらなくおかしかった。
ネタで来週も見るかも知れない。
(4月05日(火)01時42分46秒)
流石にここまでやると狙って馬鹿アニメにしようとしてるんだろう
取りあえず他に見る物あんまないし、継続
(4月05日(火)01時47分31秒)
>流石にここまでやると狙って馬鹿アニメにしようとしてるんだろう
河森には、アルジュナという前科があるからなぁ……
(4月05日(火)01時48分49秒)
なんだこりゃ? or だめだこりゃ。 
(4月05日(火)01時52分05秒)
ジーンシャフトとか鋼鉄天使とか思い出した。
……しかし、こみぱまで暇だ。
(4月05日(火)01時53分08秒)
若オタにはこーゆーのが受けるのかしらん?
つーか河森はもう監督やらずに、メカデザだけやってて欲しい
(4月05日(火)01時58分13秒)
↑↑
デブオタだったらアミノ酸ダイエットを研究しろ
(4月05日(火)02時01分18秒)
あー、俺は良いと思ったんだけどな
とりあえずサントラは購入決定
(4月05日(火)07時16分11秒)
堕天使族とか太陽の英雄とかアトランティスの戦士とかの単語や
セリフがゲッターロボを全力でリメイクしたグラヴィオン風味の
作品かなと思ったんだけど、どうも作ってる側はそう思われる事
を良く思ってないようでなんかあっちこっちで噛み付いてる意見
を見る。個人的にロボやキャラがガシガシ動いてくれて「キモチイイ」
タイトル曲も頭の中でリフレインする
(4月05日(火)12時04分48秒)
思春期合体ロボアクエリオン 
(4月05日(火)18時38分58秒)
キディグレイドとかラーゼフォンとかファフナーとか爆裂天使とか
近年の駄作SFアニメが走馬燈のように駆け抜けていった
(4月05日(火)20時29分53秒)
駆け抜けるのはどちらかと言えばグラヴィオンとかゴーダンナーなのでは? 
(4月05日(火)22時36分09秒)
↑河森氏は多分マジなのでその辺と比べるとちょっとずれると思う 
(4月05日(火)22時47分30秒)
比べるならアルジュナと比べてやれ
俺はもう見ないが
(4月05日(火)23時33分47秒)
大真面目に取り組んだ最新作がアルジェラやマクロスゼロではな…
眉毛は素直にメカデザだけやってれ
(4月06日(水)01時52分07秒)
ももこがいるから来週も我慢して見る。 
(4月06日(水)23時38分17秒)
バリっぽいことはやめてマクロス+の前半みたいなのを作ってくれ
って発言をみたけど納得した。+の監督は渡辺信一郎だけど
(4月07日(木)19時41分17秒)
多分最後まで見る 
(4月08日(金)00時34分40秒)
なんかものすごくデモンベインをあんな感じでアニメ化して欲しくなった 
(4月08日(金)10時05分31秒)
これはこれでアリ
かかずゆみ
(4月10日(日)22時04分47秒)
さすがに作監結城信輝だとキャラの顔で判るな。
コンテが赤根和樹だけにジェイのコンビが担当したわけだが。
(4月12日(火)01時30分38秒)
むしろ、エスカフローネだと思うが。 
(4月12日(火)01時58分36秒)
わけがわからんてーか、面白くない。
どうでもいいが、ロボの合体に既視感が有ると思ったらアレだ、ヴァンドレット。
軽くてぬめっとしてて迫力無いあたりまでそっくり。
(4月12日(火)02時00分07秒)
狙いすぎた露骨なエロに引く 
(4月12日(火)02時01分44秒)
エスカだとサンライズ旧2スタ(ボンズ)制作なんで
敢えてジェイにしたのよ。同じサテライトだし。
(4月12日(火)01時30分38秒)
(4月12日(火)02時22分27秒)
アレな設定とかエロとか叩きとかはスルーしてロボの動きだけみて
それなりに満足してる
(4月12日(火)17時32分21秒)
合体して気持ちいいと女の子が叫ぶシーンがまずありきだったらしいな 
(4月12日(火)17時55分13秒)
何がお兄様と合体だよ 
(4月12日(火)18時58分31秒)
OPをはやくっはやくっはやくっ 
(4月12日(火)21時18分10秒)
アルジュナと同じでOPは無かったりして。 
(4月13日(水)00時17分17秒)
「ただ一人愛したオ・ト・コ」「うわ〜〜〜〜〜〜〜!!」
ってなんだよ(w
ホモに言い寄られて逃げてるノーマル人かっての!
(4月13日(水)01時01分47秒)
↑それ見て舞HiMEで、静留に迫られてドン引きするなつきを思い出したよ 
(4月13日(水)01時05分54秒)
全然似てないのにエスカフローネが頭を去来する……
ハッタリだけで押されてるのに好きだ
(4月13日(水)02時29分37秒)
かかずゆみって春歌翡翠ダッキ藤崎あかりをやってた人か
(4月13日(水)03時04分06秒)



ツバサクロニクル

絵ダメだろこれ 
(4月09日(土)18時32分16秒)
声ダメだろこれ 
(4月09日(土)18時41分02秒)
キャラ造形も駄目だな。 
(4月09日(土)18時54分58秒)
真綾はいいだろ 
(4月09日(土)18時56分07秒)
はにゃーんとは別人なんだと言い聞かせつつ
さて次週も見るべきかと悩む。
(4月09日(土)18時57分41秒)
梶浦サウンドって何聞いても同じに聞こえるんで
いい加減勘弁してくれ
(4月09日(土)18時58分06秒)
OPを歌っていたのダグオンの人か? 
(4月09日(土)18時59分46秒)
あらゆるファンタジー風世界のどこ行っても日本名のキャラってのはかなり違和感があるな。 
(4月09日(土)19時00分23秒)
絵と、話が大好き☆ 
(4月09日(土)19時06分51秒)
つーか、次元を渡る力を求めて云々なのに、
その力もってるヤツが魔女の他に三人も居たのはいいのか?
(4月09日(土)19時23分50秒)
何やっても真下色に染まるのはすごいな。
さすがにいつもよりは薄めだけど。
(4月09日(土)19時30分19秒)
何もかも全然ダメ
視聴中止
(4月09日(土)19時43分21秒)
真下アニメはもういいよ 
(4月09日(土)20時57分29秒)
一応録画したけど消す。 
(4月09日(土)21時00分42秒)
真綾の歌も菅野じゃないと価値がない
サビどう考えても切り替え場所おかしいだろ
(4月09日(土)21時38分50秒)

リスキー&セフティーは駄目だというのか君は。
ただ今回の曲はあまり印象に残らないかもな。
(4月09日(土)21時57分08秒)
.hackの第三期としか 
(4月09日(土)23時11分37秒)
単体で見れば叩くほどじゃないと思うけど、見所の無いアニメだ。 
(4月10日(日)02時04分02秒)
平均値はクリアしてるけどその先が無いアニメ 
(4月10日(日)13時14分57秒)
テレビ欄で「さくらたんの声が前と違うのが許せない!」(意訳)とのたまう
朝日新聞(4/9朝刊)の記者萌え。
(4月10日(日)15時00分27秒)
つまんないね 
(4月10日(日)15時04分33秒)
原作からしてクソつまらんのに、面白いはずがない。 
(4月10日(日)18時42分32秒)
旧サクラのスタッフが制作してたら、
GAくらい化けてたかもしれんのにな
(4月10日(日)19時33分58秒)
>GAくらい
それは化けてるのか?
(4月10日(日)20時36分26秒)
↑↑↑↑↑
詳細希望
(4月10日(日)21時25分30秒)
兄ちゃんが兄ちゃんらしくて良かった 
(4月11日(月)13時12分25秒)
けっこう絵はうまいだろ。声と話はとにかく。 
(4月11日(月)18時55分46秒)
いや、かなり雑だったと思うが…… 
(4月11日(月)19時03分43秒)
俺は、結構うまいと思うが・・・・。 
(4月11日(月)19時10分19秒)
おもろい 
(4月11日(月)19時11分54秒)
作画の質以前に、頭身がきもい
手足長すぎ
(4月11日(月)21時06分17秒)



魔法先生ネギま!

なんかやけに話や絵がよくなったな。
今週から新番組になったみたい。
(4月07日(木)01時18分34秒)
絵や話がいいだけに一部声優の演技が気になってしょうがない。
ついでにOP書き直してくれ。
(4月07日(木)01時26分16秒)
来週はいいんちょメインの話だな。
今週も含めていいんちょが目立つ展開で二週連続作画良好な事を
心の底から嬉しく思う。
(4月07日(木)01時30分02秒)
>今週から新番組になったみたい。
ここ一ヶ月、ずっと作画の話題だったと思うが
(4月07日(木)01時39分17秒)
OPでもキャストが出るようになったんだな。 
(4月07日(木)03時56分06秒)
3月31日 
講談社でアニメ絡みの打ち合わせ。
アニメ版「ネギま」の監督が交代し、色指定を含む設定その他もマイナーチェンジ。主に作画に関して相当のレベルアップ策が練られた模様です。
また、今後の方針などに関してスタチャから説明があり、出来上がったばかりのアニメ14話目(来週分)を会議室で視聴。
・・・何か、急に異様に作画が良くなっています。(^^;)
「最初からこれで行けよ」とか「かえって違和感が・・・」などの声があがる中、18話目からの新しい陣容も明らかになり、なかなか期待が持てる感じになってきました。
・・・でも、もう見てない人は見てないかもしれないし、今頃もったいないなぁ、というのが素直な感想です。
(4月07日(木)06時02分15秒)
色々変わりすぎていてふいた。 
(4月07日(木)16時20分59秒)
初めてネギま!で勃起した 
(4月07日(木)19時06分32秒)
俺の明日菜がかわいくなってて嬉しいぞ 
(4月07日(木)22時45分54秒)
今までのはなんだったんだ! 
(4月08日(金)23時13分18秒)
DVDでどれほど直すかだな。 
(4月09日(土)07時19分57秒)
魔法?の有効時間が切れたようだ。 
(4月14日(木)01時12分19秒)
前の話もAパート終わりに切れかかってたしな
赤松のコメントは信用ならん
(4月14日(木)01時15分10秒)
絵がうのまことみたいだった。
夕映がいっしょになって騒いでるのが違和感ありすぎ。
(4月14日(木)01時27分10秒)
スタッフ誰も原作読んでなさそう。 
(4月14日(木)01時29分20秒)
回想の幼いいんちょと幼明日菜は可愛かった。 
(4月14日(木)02時03分53秒)
そんな言うほど悪いもんでもなかったが(原作未読) 
(4月14日(木)02時04分03秒)
あの程度の作画&動きなら許せるようになった自分が嫌だ
低レベルに慣れてしまったんだろうか?
(4月14日(木)07時02分06秒)



ナルト

OPもEDも前の方がよかったなー 
(4月06日(水)21時14分13秒)
そうですね 
(4月06日(水)21時40分30秒)
イタチ>>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>ウチハ一族全員 
(4月06日(水)22時17分45秒)
↑死ねチャンコロ 
(4月06日(水)22時57分28秒)
事実だし 
(4月07日(木)01時10分18秒)
事実でもやっていい事と悪いことがあるということぐらい判断できねーのか 
(4月07日(木)19時04分45秒)
イルカ先生の顔がヤバイですね 
(4月08日(金)20時07分08秒)
あれはヤバイですよね 
(4月09日(土)18時46分43秒)
押井守ですか、みたいな 
(4月10日(日)12時17分42秒)
前のEDは酷かったような。
その前はもっと酷かった。
その前は素晴らしかった。
(4月11日(月)23時45分04秒)
前のED:初めて君としゃべった
その前:山のように見える
その前:水着
 
・・・確かに
(4月12日(火)00時01分38秒)
そういや、水着の分、箱売のフィギュア売ってるんだっけ? 
(4月13日(水)04時41分19秒)
http://www.shop702.com/yoyaku-702/treding-figure/05-naruto-premiumheroines.htm
ほんとだ。5月発売やね。
4種×2+シークレットで9個入りか。
 
仕方ないなぁ…
(4月13日(水)13時49分21秒)



SPEED GRAPHER

爆裂天使+ビバップってとこか? 
(4月08日(金)03時09分53秒)
GONZOだからなぁ・・・ 
(4月08日(金)03時12分08秒)
伝奇物っぽい。色使いや設定が渋い
出てくるキャラ変態ばっか
(4月08日(金)04時32分42秒)
コザキユースケか……
萎えた
(4月08日(金)06時45分41秒)
話が興味をそそらない感じ
表現の割に底が浅い予感がしちゃってるせいかも
一応、もうちょっとみてみる
(4月08日(金)13時49分05秒)
また子安は変態か 
(4月08日(金)19時14分57秒)
なんか古臭いね 
(4月08日(金)19時27分33秒)
古臭いっつーかデュランデュランとかギャグかよ 
(4月08日(金)20時03分03秒)
GONZO原作アニメに名作は無い。 
(4月08日(金)21時02分17秒)
俺は逆にデュランデュラン目当てで見たんだが(結構笑えたので
結局本編ではかからなかったな。来週からの正規OPで使うんだろうか?
(4月08日(金)23時58分47秒)
退屈だ 
(4月10日(日)02時04分33秒)
見てて眠たくなった 
(4月10日(日)14時44分34秒)



嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ

今更昨日放送したのを見たのだが
なんだこりゃ!
ヒロインはスゲー萌えるし
後半の大活劇は燃えるし
最高じゃないか!
(4月10日(日)16時07分10秒)
うむ。毎度のことながらいい出来だったな。
ちょっとオチがあっさりしていたけど、あまり贅沢言っても仕方ない。
(4月10日(日)18時09分39秒)
ツバキちゃんがかわいすぎる
(4月11日(月)12時31分41秒)
クレしん映画でパンチラを拝めるとは思わなかったぜ!
後ガンマンの声優陣渋すぎ。
(4月11日(月)19時27分51秒)
↑映画第2作目で、ルルお姉さんがチャイナドレスで戦うシーンでパンチラが2回見れる。
わざわざコマ送りまでした俺が言うから間違いない。
(4月11日(月)19時51分33秒)
イイ女だったよな。
チャイナドレスでカンフーアクション披露しつつ
「殺す殺す言わないでよ!子供が見てるでしょうが!」
と決める啖呵に痺れた。
(あと「鼻が高過ぎたみたいね、ミスター?」も最高)
(4月13日(水)21時23分13秒)



デス種

虎さんのけつねうろん 
(4月02日(土)17時43分08秒)
ルナマリアついにストーカーか・・・ 
(4月02日(土)17時57分06秒)
なにあの銭湯、ふざけてるの? 
(4月02日(土)17時58分48秒)
哀れディアッカ。 
(4月02日(土)17時59分18秒)
天使湯は艦内にあるのかな 
(4月02日(土)17時59分23秒)
出歯亀にいったらトップシークレットを聞いちゃった淫乱女。 
(4月02日(土)17時59分35秒)
実況禁止 
(4月02日(土)18時04分55秒)
絶対、任務でなくてもやってそうだよな>ストーカー女 
(4月02日(土)18時11分43秒)
つーか、なんで後から向かった人間が先についてるんだ…… 
(4月02日(土)18時29分21秒)
↑そういやそうだな 
(4月02日(土)20時43分19秒)
>実況禁止 
本編の最中でなければ問題なし。CM中もセーフ。
(4月02日(土)20時58分50秒)
つーか、あんなヘリで追跡される程遅いのか?セイバー 
(4月02日(土)20時59分13秒)
最後のレイはたくさんの綾波でも発見してあまりに卑猥な妄想して興奮でもしたんですか? 
(4月02日(土)21時29分59秒)
ミリアリアとアスランがあそこまで普通に話してると何か違和感が。
あんたらマトモに喋ったことないだろっての。
(4月02日(土)22時23分40秒)
やっぱり女だったか
http://moe2.homelinux.net/src/200504/20050402751770.jpg
(4月02日(土)22時35分47秒)
>つーか、あんなヘリで追跡される程遅いのか?セイバー 
 
あれは超音速攻撃ヘリ(るなまり自作)
(4月02日(土)22時47分08秒)
>本編の最中でなければ問題なし。CM中もセーフ。
死ね。
(4月02日(土)23時27分45秒)
密会に向かう奴も尾行する奴も堂々と空飛んでってる。
実は連中みんあ熱光学明細つかってるの?
(4月02日(土)23時50分00秒)
>あれは超音速攻撃ヘリ
風防ないやん!
…コーディネータだから耐えられるのか
(4月03日(日)01時18分51秒)
偵察任務ならコアスプレンダーだけのほうが安全な気がするのは俺だけでしょうか。 
(4月03日(日)02時28分42秒)
せめて盗聴器にして欲しかったな 
(4月03日(日)04時08分39秒)
うどんかよ! 風呂かよ! そして、次回予告ですべてが吹き飛んだ……。 
(4月03日(日)07時53分50秒)
モビルスーツから二人とも放れんなよ
アムロやシャアが戦闘中にMS捨てるのはドキドキするのに
(4月03日(日)10時59分19秒)
「正義は俺が決める!」って感じの独善ぶりだな、キラ。 
(4月03日(日)11時06分23秒)
偵察任務ならコアスプレンダーだけのほうが安全な気がするのは俺だけでしょうか。
>だよな。
つーか、戦闘機だけならともかくモビルスーツは目立つだろうに。
比較的近場なんだから、いざという時にミネルバに連絡して
残りのパーツ送ってもらえばいいし。
(4月03日(日)11時11分56秒)
キラが議長に逢って話をしたらやっぱりアスランみたく
いいようにまるめこまれて利用されるのだろうか。
(4月03日(日)11時14分08秒)
新しいフリーダムを与えるから私のために働いてくれ 
(4月03日(日)11時20分43秒)
新しい機体をあげます
役職もあげます
戦友の面倒も見ています
…わかってるねアスランくん
(4月03日(日)11時33分40秒)
ラクスを利用するようなキラ様が、そんなヌルイ訳ないだろ
逆に周囲の女を利用して、MSかっぱらうに決まってる
(4月03日(日)12時24分16秒)
アスランの機体が戦場にいたのを知らない&無線が通じなかったって事は
キラがアスランをサクッと殺してた可能性もあったのか。すげーな…
(4月03日(日)12時37分23秒)
ハイネも「手当たり次第かよ!?」とか言ってたしな。
しかし、うっかりアスランを死なせてしまうと、
福田は嫁に三行半を叩き付けられるな。
いや、その方が幸せか。
(4月03日(日)13時19分37秒)
たしか説得に行ったのに逆に懐柔されかけてるアスランくん。
しかもラクス暗殺未遂って、フリーダムに乗った経緯であって
戦闘介入の説明にはなってないのに。
(4月03日(日)14時58分24秒)
アスランが一番ワケワカンネェ
親父やラクスや議長やらに洗脳されて転向の繰り返し
「仕方ないんだよ!」とか思ってるんだろうな本人
絶対宗教にハマるぞコイツ
(4月04日(月)03時02分25秒)
>新しいフリーダムを与えるから私のために働いてくれ 
あー。そういう感じでデルタフリーダムが配備されんのかな?
(4月04日(月)04時40分21秒)
アークエンジェルは大風呂だのきつねうどんだの作るヒマがあったら小型潜水艇とか作っとくべきだと。
アスランに会うのにわざわざフリーダム出すなよ。
(4月04日(月)11時17分34秒)
ラクスがニセラクスのフリをして強奪してくる。 
(4月04日(月)11時39分31秒)
まぁフリーダムに乗っていれば、ザフトや連合に見つかっても確実に逃げ切れるし。
というか殲滅できるし。
(4月04日(月)11時42分06秒)
つか、量産機造って配備するより、フリーダム一機造った方が有意義だよな。あの世界。
なんで旧型機の方が強いのかは考えまい。
(4月04日(月)18時54分50秒)
みんな一撃で落とされるんだもんなあ 
(4月04日(月)19時56分29秒)
フリーダムはおろかインパルスに蚊トンボのように落とされるからな…
まぁガンダムは今となってはプラント製だけでザフト以外が持ってるガンダムは全部盗品か…。
でも種の初期5ガンダムは連合製だったわけで…連合に技術がないってわけでも…
いやフリーダムなら初期ガンダム5機は瞬殺だな。間違いない。
(4月05日(火)03時00分50秒)
アストレイのこと、偶に出良いですから思いだしてやって下さい…… 
(4月05日(火)03時44分58秒)
量産型アストレイとムラサメをガンダムといって良いものかどうか。
試作機の方はロンドをオーブとして考えるならゴールドだけ盗品じゃないな。
(4月05日(火)04時22分57秒)
ソードカラミティとかわさわさ居なかったっけ? 
(4月05日(火)04時28分28秒)
SEED世界でのガンダムは、顔が基準じゃなくOSです。 
(4月05日(火)11時37分22秒)
とりあえずSEED以降(停戦以降)に造られたMSなら全て
ニュートロンジャマー一発で動作不可能になるはず…だよね?
そんな設定、スタッフにはもう忘れ去られてるのかな?
(4月05日(火)15時41分22秒)
>ニュートロンジャマー一発で動作不可能になるはず…だよね?
なぜ?
(4月05日(火)16時05分43秒)
停戦以降に造られたMSは、協定によって
ニュートロンジャマーキャンセラーの搭載が禁止されてるから。
でも、そうするとフリーダムが今以上に無敵になるだけか。
(4月05日(火)16時20分00秒)
バッテリーで動いてれば問題ないんじゃね? 
(4月05日(火)16時23分54秒)
「石巻出身の15歳少女が、人気アニメ・ガンダムの主題歌でデビュー」て
(なぜかフジ系の)仙台ローカル局が話題に取り上げてたけど、
今週からもうOP変わっちゃうのかな?
(4月05日(火)16時26分19秒)
http://www.imgup.org/file/iup18789.jpg
これね
ぶっちゃけどーでも
(4月05日(火)16時33分29秒)
(4月05日(火)15時41分22秒)は春休み中の小学生かな 
(4月05日(火)16時33分58秒)
OPは変わっても、絵は全然変わらないはずだから安心すれ 
(4月05日(火)16時51分22秒)
>初期5ガンダムは連合製
連邦の機体ではあるが開発自体はオーブじゃなかったっけ?
(製造はアークエンジェル共々オーブのプラント「ヘリオポリス」だし)
(4月05日(火)23時02分37秒)
>停戦以降に造られたMSは、協定によって
>ニュートロンジャマーキャンセラーの搭載が禁止
あーーー、インパルスにあったね。そんな設定が。
「これはストーリー的に何かの伏線だったりすんの?」なんて思ってたけど
すっかり忘れてた。て言うかストーリー上も(今のところ)華麗にスルーされてるが。
(4月05日(火)23時14分44秒)
>ニュートロンジャマー一発で動作不可能になるはず…だよね?
どうして?
(4月06日(水)00時07分01秒)
↑2 ソードシルエット、ブラストシルエットも既に無かったことにされてるしな 
(4月06日(水)00時54分16秒)
そもそもニュートロンジャマーは「一発」とかで使うものではなく常に発動しているものです。
したがって「ニュートロンジャマー一発で動作不可能になる」機体は恐らく初めから動作不可能の欠陥機だと思われます。
そんな設定、(4月05日(火)15時41分22秒)にはもう忘れ去られてるのかな?
(4月06日(水)04時17分03秒)
つか、それ以前に核エンジンが禁止じゃんか 
(4月08日(金)01時17分55秒)
ニュートロンジャマーは地中深く打ち込まれてるので除去不能
あの世界ではNジャマーキャンセラーが無いと核分裂不可能
(4月08日(金)23時13分21秒)
理解はできても納豆はできないってセリフは何かのパクリだよな 
(4月09日(土)18時24分42秒)
↑燃えよペン? 
(4月09日(土)18時30分47秒)
↑そんなエサで… 
(4月09日(土)18時31分05秒)
先週みてなかったのだがタイトルバックがフリーダムなのね…。うーん。 
(4月09日(土)18時31分40秒)
Zのオマージュの癖にドム三機まで出してなにがしたいのだか 
(4月09日(土)18時45分22秒)
タイトルバックがデルタフリーダム・・・
ジャスティスっぽいのも出てたな。
そんなことよかドムですか。

(4月09日(土)18時54分27秒)
ドムだねぇ。ゲルググとギャンも出てくるのだろうか。
ステラはフォウになるのかロザミアになるのか…主人公が妹持ちなことからすれば後者か
(4月09日(土)18時59分22秒)
使いまわしもここまでくると面白いな>青いグフ
http://moe2.homelinux.net/src/200504/20050409786277.jpg
(4月09日(土)19時35分32秒)
とりあえず、もうザフトのMSはお腹一杯だよ。ダサイし。
今回連合のガンダムはデストロイだけなのかな。
種のガンダムは連合が元祖だろ。
(4月09日(土)21時36分38秒)
ソニーからどれだけ金を積まれたか知らんけど、
いくら何でもあのOPはねーだろ…。
歌が下手すぎ&使い回しの絵とも合わなすぎ。
(4月09日(土)21時45分33秒)
確かに酷いな。
あまりの酷さに目を奪われドムとか見えてなかった。
 
あとみんな同じ顔なのでフラがマンの顔みえても誰だかはっきりしない
フラガですと言えばフラガだし、違いますと言えば違うんだろう。
 
なんかどんどんどうでもよくなったきた。
(4月10日(日)01時49分18秒)
納得の打ち間違いだったー!! 
(4月10日(日)01時59分15秒)
相変わらずネタバレばっかりの新OPだったな。それにしても、
ドムかよ。本当にやるとは……。しかも、カガリはエロいし。
(4月10日(日)04時20分12秒)
おまけに3体居るもんな・・・ダメだろそりゃ
マッパよりエロさが滲み出てるよな。下着に上あおるだけの姿なんてよく分かってるじゃん
(4月10日(日)06時39分42秒)
あれ?イザークとディアッカOPからリストラされてた?
ってかもういっそアストレイみたいな外伝の主人公にして本編から完全に切り離して欲しい。
そしたら安心してそっちだけチェックするから。
(4月10日(日)09時39分10秒)
http://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main5.html

「デルタフリーダム」じゃなくて、
正式名称は「スーパーフリーダム」だって・・・
小学生級のネーミングセンスだ
(4月10日(日)22時14分30秒)
スーフリガンダムか 
(4月10日(日)22時19分48秒)

小学生に失礼だ。
(4月10日(日)22時20分13秒)
ずれた 
(4月10日(日)22時20分28秒)
腰に波動砲? 
(4月10日(日)22時21分00秒)
数倍の強さってバカじゃないのか 
(4月10日(日)22時26分55秒)
何を今更
ちなみにスーパージャスティスも登場するし
(4月10日(日)22時28分26秒)
強化型にスーパーつければいいと思ってる奴は劣等種 
(4月10日(日)22時29分58秒)
フリーダムでストライクの4倍以上のパワーとか言ってたんで
スーフリはストライクの10倍前後の強さって事か…
(4月10日(日)22時30分02秒)
違った数十倍だ 
(4月10日(日)23時10分59秒)
↑パワーが数倍と強さが○○倍ってのはそれぞれ別の話だろ 
(4月10日(日)23時15分30秒)
しかし福田マジックにかかれば似たような扱いに 
(4月10日(日)23時16分45秒)
ゆでの超人強度だと許せるのに種のパワー談義が赦せないのは何故だろう。 
(4月10日(日)23時18分28秒)
スーパーガンダムみたいに合体パワーアップか? 
(4月11日(月)00時41分11秒)
つーかOPで展開してるビームシールド、ほぼ全身防御してるのな。
やりすぎにも程があるというか…ドレッドイータの立場無いし。
(4月11日(月)01時07分07秒)
↑↑↑そろそろ種はスーパーロボットものと認めてもいいんじゃないか? 
(4月11日(月)01時11分53秒)
>イザークとディアッカ
壷(新シャア板)の情報だと本格的に宇宙に出るまでは出番がないので
リストラされたらしい。半信半疑だっただが一応当たっていたってことは
他の情報もその通りになるのか…オイオイ
(4月11日(月)04時21分53秒)
OPから察するにシンとルナはザフト辞めるのかな 
(4月11日(月)22時10分27秒)
どんなMSを出す、出さないってのは
福田じゃなくてバンダイが決めてるような気がするが…
(4月12日(火)11時01分54秒)
>キラがアスランをサクッと殺してた可能性もあったのか。すげーな… 
武器を腕ごと切り落としてるだけで、コックピットは全く狙ってないのでそれは無い。
砂漠の虎はキラほど手加減が良くない(作中の発言どおり)から敵機を撃墜してる。
>しかもラクス暗殺未遂って、フリーダムに乗った経緯であって戦闘介入の説明にはなってないのに。
いやそれは、ザフト側に対しても手を出したのは何故か?と問われたから。
アスランの言い分では今回の開戦は明らかにナチュラル側に非があり、
ザフト側はデュランダル議長が戦闘終息のために頑張っているのになぜ攻撃してきた?と。
(4月13日(水)04時55分22秒)
↑の訂正:手加減が良くない→腕が良くないので手加減がうまくない。
片腕があれなんで「腕」を技量って意味で
↑の文章に使うと紛らわしいかと思って修正してたらミスった。
(4月13日(水)04時58分01秒)
いずれにしても、「コーディネイターの特殊部隊」とその黒幕は「眠れる獅子」を
起こしてしまったというところか。それに、デュランダルの考える「戦闘終息」と
キラの理想とする「戦闘終息」が一致しているとは思えない。
(4月13日(水)05時10分26秒)
>OPから察するにシンとルナはザフト辞めるのかな
シンが乗るデスティニーはザフト製だし、
ルナはインパルスに乗るみたいだから、そのままザフトでは?
(4月13日(水)15時37分49秒)



こいこい7

神奈川は「まほらば」とかぶってるんだが
面白い?切っちゃっても構わない?
(4月04日(月)01時03分43秒)
むしろまほらばを切れ。
まほらばはDVDが出たら借りるかも知れんが
こいこい7は絶対にそんな気にならない。
(4月04日(月)01時11分14秒)
↑そういう切り方もありか 
(4月04日(月)01時15分59秒)
阿部宗孝のロボ作画以外見所まったく無し。
ガンダムパロらしきものが不快
(4月04日(月)01時16分32秒)
まほらばを切ってこっち見ろ、まほらばはDVDを購入してじっくり見るべき傑作。
こいこいは一度見れば問題ない作品の予感。
(4月04日(月)01時19分33秒)
まほらばもこいこいも見るに値しない駄作。 
(4月04日(月)01時39分25秒)
下着は良かった。
乳首が出たら教えて下さい。>千葉&京都の人
(4月04日(月)01時57分28秒)
つーか、神奈川なら他の局とかケーブルもあるんだが…… 
(4月04日(月)02時03分18秒)
パンチラに拘るなら、綾波モドキキャラの「タイツの上に白パンツ」という
描写は駄目だろ。タイツの上はレオタードだろ。
(4月04日(月)02時13分18秒)
>まほらばはDVDを購入してじっくり見るべき傑作。
俺はあんたを信用できない
(4月04日(月)07時24分10秒)
CMだけで視聴意欲をこんなに失ったのは初めてだ 
(4月04日(月)09時33分12秒)
一話にしては作画のレベルも低かったが、それ以上に癖のある絵だなぁと思った。
同じもりしげ原作の花右京メイド隊LaVeriteも癖のある作画が何話かあったが
あっちは全般的に質は高かったからなぁ…
(4月04日(月)23時12分56秒)
名古屋ではまほらばと連荘だから安心だ! 
(4月05日(火)00時00分01秒)
↑見事にスーパー拷問タイムおめ 
(4月05日(火)02時05分26秒)
いや衝撃的だった
精神的に参った
(4月05日(火)03時07分22秒)
なんつーか、まほらば観て優しい気分になったあとなら
これも許せる気がする。
(4月07日(木)19時32分18秒)
見てて頭痛がした
クソアニメの世界はほんと底無しだな
(4月07日(木)19時46分34秒)
絵もシナリオも低レベルだ〜
第一話からこの調子だと、凄いものが見られそうだ
(4月08日(金)22時31分52秒)
後藤沙緒里もとんでもない作品の主役引いたもんだ 
(4月08日(金)22時40分01秒)
後藤沙緒里のラ行の発音は相変わらずだな 
(4月09日(土)01時06分42秒)
ナージャ時代に小清水が味わったオタ相手の涙目イベントに比べれば
後藤はまだまだ修行が足りない
(4月09日(土)06時47分36秒)
後藤、体調不良がまたぶり返すんとちゃうか? 
(4月09日(土)14時52分59秒)
学校に男一人だけのことになんの反応も説明もないし…もりしげに期待する方がムリか。
なんというかご飯がひと口分しかないのにガンダムふりかけが何袋もかけてある感じ。
(4月11日(月)00時37分16秒)
>後藤沙緒里もとんでもない作品の主役引いたもんだ
むしろこの作品だからこそ受かったんじゃないか?
(4月11日(月)01時25分50秒)
頭が悪い展開にクラクラです。 
(4月11日(月)01時58分20秒)
こんなに嬉しくないサービスシーンはバキ以来だ 
(4月11日(月)02時16分11秒)
今期幾つかの番組切ったけど、コレはとりあえず見続ける
X4の速度でだが
(4月12日(火)00時38分49秒)
らいむ色よりつまらんアニメってあるんだなあ。 
(4月12日(火)03時08分49秒)
マウスってのと比べるとどうなの? 
(4月12日(火)10時04分19秒)
少なくとも下級生2よりは面白い 
(4月12日(火)11時31分35秒)
2話を見た
安心して切れると思った
(4月13日(水)00時40分20秒)
ビデオに撮ったヤツを初めて見た。なんだ、格ゲーのアニメかと思ってたのに。
というか、ユーフォーテーブルなんぞにやらせたら、
まともな馬鹿アニメなったんじゃあなかろうか。
(4月13日(水)21時13分49秒)
なんか嫌な笑顔浮かべながら見てる俺が 
(4月13日(水)21時39分53秒)
キッズ組ゆえ、第一話。
成る程、これは酷い。
期待してなかったから別に良いけどね。心残り無く切れるし。
(4月14日(木)00時46分43秒)
同上 
(4月14日(木)02時19分04秒)
4月2日のイベントで一度見てダメさをわかってるのに録画して保存してる自分がいる。
なんか化けそうな気がするので最後まで
 つきあおうかと思う
(4月14日(木)07時00分05秒)



ケロロ軍曹

タイアップが酷いな
まあビィトと比べればかわいいものだが
(4月02日(土)20時00分49秒)
何だあの糞OP 
(4月02日(土)22時41分07秒)
OPは確かに酷いな
しかもがなってるだけで何を言ってるのかよくわからん
(4月02日(土)22時45分06秒)
OPの絵は良かった 
(4月03日(日)01時23分54秒)
観音ハウスの日記が更新されてないのがちと気になる 
(4月03日(日)09時26分14秒)
史上最低のオープニング曲
あそこまでセンスが無いのも珍しい
(4月04日(月)11時52分16秒)
EDは悪くなかったが… OPはなぁ… 
(4月04日(月)17時56分14秒)
EDが小室みたい。リメンバー90's。 
(4月04日(月)19時51分55秒)
カレイドスター二期で朝に飛ばされたサトジュン監督が
後番組のケロロで夕方に戻ってくるとはなぁ…感無量だよ。
(4月05日(火)22時53分27秒)
朝への枠移動はテコ入れだってばよ。
元の時間帯が呪われてた。
(4月05日(火)22時58分49秒)
カレイド2期って新たなる翼って奴かな?
テレビ大阪では枠移動はなかったなぁ… お陰で面白さに気付いたんだけど
(4月08日(金)17時54分54秒)
EMOTIONなモアイに笑った 
(4月08日(金)19時15分39秒)
ん。詰まらなくなったな。 
(4月08日(金)23時43分21秒)
まあ、原作使い切ったようなもんだしなぁ
(4月10日(日)21時04分15秒)
数話は時間帯が変わってからの新規客層への作品紹介みたいなもんだから仕方ないとは思うが 
(4月10日(日)21時27分20秒)
打ち切ってもいいよ 
(4月10日(日)22時34分47秒)
原作のネタがなきゃ面白くするのは無理かもね 
(4月11日(月)00時41分02秒)
ていうか、原作、面白いか? 
(4月11日(月)00時42分57秒)
アニメオリジナル部分よりは面白いとおもう 
(4月11日(月)01時15分06秒)
話が面白いかつまらないかはともかく、
少なくともきちんと丁寧には作られてるよ。
アニメは前シリーズからそうだったけど、
突っ込みどころ満載に改悪しまくりだからなぁ。
(4月11日(月)01時23分20秒)
藤原サンの突っ込みがなければまだ見れそうなんだが… 
(4月11日(月)01時25分20秒)
ギロロが出ていない 
(4月11日(月)02時13分42秒)
Bパートはかわいかったよ。そんだけ。
 
とにもかくにも藤原がウザい。
いはたじゅりはもっとウザかったけど。
(4月11日(月)02時17分26秒)
ほんとナレーション邪魔だよな 
(4月11日(月)02時18分00秒)
来週は癒着とドロロの紹介のようで。 
(4月11日(月)02時19分37秒)
キャラがリセットされてるなぁ。
モア殿はいきなり地球壊したり、ガンプラ燃やす様な娘じゃあるまい。
(4月11日(月)10時57分57秒)



マジレンジャー

踊りの部分を見てると鳥肌が立った。なんでだろ? 
(4月03日(日)11時07分50秒)
どんなピンチになっても、何の前触れもなく突然出てくる
後出しの魔法で全部片づいちゃうから、まるで盛り上がらないよなぁ。
最終回でも「お!新しい魔法、ラスボスキエールだ!」とか
言ったらそれでオシマイじゃん…。
(4月03日(日)11時25分56秒)
あー、ちょっとそうなりそうで怖いな・・・ 
(4月03日(日)11時52分37秒)
えーと、中川翔子は一体どこに出てたのでしょーか? 
(4月03日(日)12時14分02秒)
>(4月03日(日)12時14分02秒)
ブログよく読め
(4月03日(日)12時38分38秒)
うらら

ダンス

スペーーース チャンネルファーイブ!!
(4月03日(日)14時40分39秒)
来週の合体はウルカイザーが売れるように仕向けたのだろうか?
なんて穿った見方をしてしまう。
悪ロボと合体する自体は燃える展開なんだろうが、ちと早すぎないかと。
(4月03日(日)19時37分14秒)
今回は組み合わせ合体がウリなんで、出さんきゃあかんなと思うでしょ。 
(4月03日(日)21時26分40秒)
この手の話がまったく面白くないところがデカレンジャーとの違いだな
(4月04日(月)14時32分57秒)
刑事オタはDVDでも買ってヨダレでも垂らしてたら〜? 
(4月04日(月)16時26分44秒)
デカレンは1、2話完結型だから、比べたって仕方がないんじゃ。 
(4月04日(月)19時55分04秒)
関西圏内じゃ絶賛再放送中だな。>デカレン
今まで戦隊モノの再放送なんてやらなかったのにねぇ。
(4月04日(月)20時14分28秒)
>デカレンは1、2話完結型だから、比べたって仕方がないんじゃ。
比べてるのは一部の粘着だけで、
他の人は単純に一番組としてダメ出ししてるんだと思う。
(4月04日(月)20時17分41秒)
うちの姪っ子は、マジレンジャーの戦闘シーン(だけ)は楽しくてお気に入りらしい。
で、響鬼の間に朝ご飯を食べて、プリキュア始まったらまたテレビの前へ。
でも、プリキュアの戦闘シーンなったら飽きちゃうんだとか(毎回同じだから)。
「プリキュアとマジレンジャー足したら、すごい番組作れるわよ!」って
お姉ちゃんが熱く語ってたけど、そんなのテレビ朝日に言ってくれ…。
(4月05日(火)17時47分26秒)
>「プリキュアとマジレンジャー足したら、すごい番組作れるわよ!」
魔砲少女リリカルなのは
(4月05日(火)17時54分07秒)
魔砲違うー!?
……いや、違わないか?
(4月05日(火)18時09分23秒)
>マジレンジャーの戦闘シーン(だけ)は楽しくてお気に入り
劇中の戦闘シーンは正直ちょっとアレだけど、
OPの森の中で闘ってるシーンは
なんだか中世的なファンタジーっぽい感じがして好きだ
(4月06日(水)00時50分49秒)
ふっとばされたレッドがそのままの姿勢で子供に手を振ってたシーンは好きだ
バカっぽくて
ていうかバカ
(4月06日(水)00時57分23秒)
響鬼の時間に合わせてちょうどマジレンの戦闘シーンあたりで
起き出してるんだけど、寝ぼけ頭でアレ見てると
妙にハイテンションで結構面白かったりする。多分気のせいだけど。
(4月06日(水)15時02分03秒)
エンディングが楽しそうで大好き。 
(4月08日(金)22時00分34秒)
馬萌えという新境地 
(4月10日(日)07時56分29秒)
やべーちょっとカッコいいじゃん 
(4月10日(日)07時59分44秒)
緑の兄貴、大活躍。 
(4月10日(日)17時22分50秒)
メインディッシュは、兄貴サラダだ! 
(4月10日(日)19時28分24秒)
メガロマンかと思ったぞ、赤+馬 
(4月11日(月)01時11分59秒)



こみっくパーティーRevolution

今更こみパかと思いきやToHeart同様続編だったのね。
元がOVAらしいので一話から一見さんお断りの内容だったけど。
(4月05日(火)02時46分39秒)
1話から4話まではOVAの再編集で、実質新作アニメは5話以降らしいぞ 
(4月05日(火)02時50分07秒)
一話から彩でまくりでGJ!
細かい事は気にしない
(4月05日(火)02時53分02秒)
OPは良かった。
いじょ。
(4月05日(火)02時58分01秒)
ぱぎゅーぱぎゅー 
(4月05日(火)03時06分40秒)
項作の知ったかが見ていて切ない 
(4月05日(火)14時48分49秒)
2までは買ったが残り買ってねぇや 
(4月05日(火)14時57分28秒)
>知ったか
続編と知らなかった癖にOVA云々語ってるから?
前作は一応見てたけどOVAについては正直知らんかったよ。
予備知識0で見てみたら続編だったので
放送終了後にネットで調べただけなんだが、そんなに変だったかな…
にわか知識なので一応OVAらしいと書いたんだけど(項
(4月05日(火)22時34分16秒)
いちおう補足してみると、今回のTVシリーズは、4話までは発売済みのOVAをTVサイズに編集
したもので5話以降が新作。以前のTVシリーズとOVAとは、話が繋がってないそれぞれが独立
した作品。
なので、今回のTVシリーズはOVAそのままの部分はあるが続編ではない。

(4月06日(水)02時14分20秒)
成る程(項 
(4月06日(水)02時17分02秒)
テレビシリーズしか知らない身としてはむしろ残念な内容だった。
若手芸人の漫才みたい。
元気にごちゃごちゃやっているけど中身はスカスカ。
オープニングで空を飛んで欲しかった。うそ。
(4月07日(木)01時30分08秒)
あの鬱々としたTVシリーズよりはRevolutionのほうが原作のイメージに近いと思う。 
(4月08日(金)21時50分32秒)
コンシューマー版をプレイしたこと無いので今回はじめてぱぎゅーを見たんだが
なかなかどうしてかわいいやん
(4月11日(月)21時35分46秒)
懐かしいノリで和んだ。色が原色っぽくて彩度を下げてくれたらもっと
好きになれそう
(4月12日(火)02時50分40秒)
×色が原色っぽくて
○色が原色っぽいから彩度を下げてくれたら
(4月12日(火)02時56分54秒)
>彩度
「彩」度?!
(4月12日(火)09時11分10秒)
http://www.nifty.com/webapp/digitalword/word/061/06150.htm 
(4月12日(火)16時30分51秒)
>[ 彩度 ] 
> あやど
> 作品中に長谷部彩が登場する割合を表す。
(4月12日(火)17時35分13秒)
ゲーム未プレイ組にはやはりツラかった。
最初から置いてきぼり感の塊。
本当に第1話なのか、EPGで確認してしまったよ。
(4月14日(木)00時40分37秒)



ガガガ

テレビ欄見たとき何かと思った 
(4月12日(火)00時10分34秒)
テンションだけだな
見ていて疲れる
(4月12日(火)01時59分15秒)
小林清志はいいなぁ 
(4月12日(火)02時02分56秒)
面白さ云々よりも勇者シリーズがテレビでやっているという事実が嬉しい。
アンチガガガの決まり文句をまた何回も聞く事になりそうなのだけが不安点。
(4月12日(火)02時03分44秒)
米たにはもうガガガみたいなアニメは作らんのだろうか?
今は古巣のシンエイでドラえもん作ってるんだよなぁ…
(4月12日(火)02時09分19秒)
萌えアニメ全盛期にこんな暑苦しいアニメは流行らないだろ 
(4月12日(火)02時12分44秒)
なんか、動きが妙にもっさりしてるのが気になった。
後、OPが下手なマッドみたい。
(4月12日(火)02時25分46秒)
OPは歌詞がねぇ・・・ 
(4月12日(火)02時44分49秒)
yukarin dake dana 
(4月12日(火)02時45分23秒)
はじめて熱血スパロボものみたけど
面白いじゃないか。俺は好きだ
(4月12日(火)02時46分26秒)
今見るとキツイ所もあるけどノリのいい実況ありだと結構楽しいかも 
(4月12日(火)02時55分14秒)
OP笑える。すごいねこりゃ。
赤い魂(ハート)に潔(しろ)き力(パワー)ってなんだよ
(4月12日(火)06時45分11秒)
FINAL未見の人が多いな 
(4月12日(火)08時20分47秒)
勇者シリーズなんて買ったり借りたりするほどのものじゃないだろ 
(4月12日(火)08時39分27秒)
スパロボでの知識で十分 
(4月12日(火)16時08分22秒)
OP曲ってTV用のオリジナルなのね
CD出たら買お
(4月13日(水)18時52分56秒)
>OP
ボリューム配分間違えてるとしか思えない。
もっとメインボーカル部分のボリューム上げないとダメだろ
(4月14日(木)01時09分46秒)



おねがいマイメロディ

プリキュアよりはまだ面白い 
(4月03日(日)21時45分31秒)
高橋! 
(4月03日(日)22時44分28秒)
クリーチャーデザインってのはどういった了見だ 
(4月06日(水)03時58分29秒)
佐久間さんのヌケた感じのマイメロになんか癒される 
(4月09日(土)08時45分17秒)
やべえ面白かった
これ今期一番だ
(4月10日(日)09時57分57秒)
子供向けなのに黒すぎるぜ 
(4月10日(日)10時07分39秒)
仲間が居たか
黒い・エロい・動く
素晴らしいな。
(4月10日(日)10時11分54秒)
たしかにエロい 
(4月10日(日)10時47分12秒)
顔はお子向けだがカラダが生々しいな
男キャラが期待かも。
(4月10日(日)12時23分54秒)
何か黒いな、憧れの先輩がアレか。
マイメロもぼんやりしてるようで核心つくし。
「王様は適当な方でした」とか。
「阪神優勝は?」「無理です」にも笑った。
(4月10日(日)15時49分29秒)
高橋はOPだけなんですかね 
(4月10日(日)16時09分13秒)
パソコンネタが密かに熱いな 
(4月10日(日)20時57分09秒)
再起動で爆笑した 
(4月10日(日)21時58分06秒)
タイガース日本一は無理か… 
(4月10日(日)22時32分48秒)
笑ってんじゃねぇ女子がツボった! 
(4月10日(日)22時43分20秒)



プリキュア

EDが変わった。なんで今ごろ。
アルコールが入ってたせいか、制服のスカートの丈の際どい短さが妙に気になった。
そんだけ。
(4月04日(月)20時17分32秒)
映画が一段落したんでしょう 
(4月04日(月)21時14分33秒)
↑自アンらしい模範投票、ナイス! 
(4月04日(月)21時39分30秒)
あのCMはまずいだろ 
(4月10日(日)08時35分07秒)
「そんあセリフよく知ってるめポ」
お前もな
(4月10日(日)08時54分59秒)
エンドカットに勃起 
(4月10日(日)08時59分21秒)
「おやつあげないわよ」に反応する淫獣もどうかと 
(4月10日(日)09時00分56秒)
そう言えばハーティエルなんてのもいたなぁ…。
残りの話数から考えると、大体これから3、4週ごとに
新しいのが一匹出てくる計算になるけど、それも少し鬱陶しいかも。
(4月10日(日)11時24分31秒)
あの館からもう目が離せません。イチゴの取り合いすんな。 
(4月10日(日)16時29分40秒)
相手側のメンツもいつもどおりのポジションが揃って
キャラ作り始めたってとこだろうかね
(4月10日(日)18時45分18秒)
序盤のコントが往年の悪役っぽくてステキ。 
(4月10日(日)19時31分17秒)
>相手側のメンツもいつもどおりのポジションが揃って
もうひとり出るんじゃないの?
3人目が出た回のエンドカットで、ジャアク3人組の他に「????」て
書かれて黒塗りなってたスペースあったし。それともショタ夫クンの成長後かな?
(4月10日(日)21時12分01秒)
「おやつあげないよ」って何だっけ
サザエさん?
(4月11日(月)22時27分48秒)
>「おやつあげないよ」って何だっけ
サリーちゃんのEDのよっちゃんのセリフだな。
(4月11日(月)23時23分02秒)



これが私の御主人様

原画
ぢたま(某)
(4月08日(金)00時58分54秒)
普通に面白かった訳だが 
(4月08日(金)00時59分57秒)
義貴の敷地広すぎ!
あれならご近所では超有名人のはずなのだが。
(4月08日(金)01時09分53秒)
原作道理にやられてもドラマCDと変わらないじゃんとか思ってたんだが
オリジナル部分も結構入ってておもしろかったな
3女も登場したし
(4月08日(金)01時17分45秒)
何故ぢたま(某)が? 
(4月08日(金)13時37分30秒)
面白かったか? 
(4月08日(金)13時43分25秒)
この作品のメイドの格好って
フレンチメイドだね
(4月08日(金)15時36分17秒)
まあまあ。
フタコイみたあとじゃな。
(4月08日(金)16時52分17秒)
ぢたま(某)って漫画家でそ?アニメーターしてたことある? 
(4月09日(土)00時19分19秒)
>アニメーターしてたことある?
ないと思うよ。
ガイナックス制作だからまほろまてぃっく繋がりでしょ。
(4月09日(土)02時01分28秒)
少なくとも原作は超えた 
(4月09日(土)12時15分31秒)
↑それハードル低い 
(4月09日(土)14時59分39秒)



うえきの法則

おぱんちら 
(4月04日(月)18時54分31秒)
いきなり見逃した... 
(4月04日(月)19時05分02秒)
島谷さんはまた踊ってるんですかね
プロモで
(4月04日(月)19時25分10秒)
ビデオの予約が5:30〜になってた。何故。
なんとか後半には間に合ったが。
とりあず、ドリルで吹いた。イカス。
(4月04日(月)19時39分47秒)
ちゃん様がいたね 
(4月04日(月)19時52分04秒)
これと安西のは黙殺している 
(4月05日(火)04時57分54秒)
安西と一緒にするのはかわいそうだよ 
(4月05日(火)12時05分55秒)
視聴停止
良し悪しよりも守備範囲外だ
(4月09日(土)08時44分25秒)
中学生「ども」言うのが気になる……
「たち」じゃいかんのか? なんだこの改悪。
(4月11日(月)19時12分52秒)
絵はきれいだけど、アニメとしてはなんかイマイチだな。
漫画は全部みたが、悪くないと思う。
(4月12日(火)05時11分49秒)



ブリーチ

名前が斑目で声がノブ檜山
げんしけんかよ
(4月05日(火)21時32分09秒)
OPの日番谷は露骨に出番が長いな。
それにしても歌が…
 
EDは毎週変わってくれると期待。
(4月06日(水)00時06分22秒)
↑↑
俺も思った。声を聞いた瞬間に
あ、こりゃ狙ってるよな と

なんでOP変えちゃったんだろう……
(4月06日(水)01時58分55秒)
>なんでOP変えちゃったんだろう…… 
単にレコード会社の都合だろ。最近のアニメは3ヶ月毎にOPが代わるのが珍しくないし。
(4月06日(水)02時16分03秒)
OPは絵がよかった。ハガレンのアジカンのときのOPを連想した。
EDは絵が変わってくれるだろうと期待。
(4月07日(木)19時09分01秒)
やっぱED変わったよね?
今週はギンとイヅルの「三」、先週は白哉と恋次の「六」だった気がする。
 
砕蜂さんはまだかっ!
(4月13日(水)00時15分13秒)



ビューティフルジョー

最終回かと思った。
続いてくれるのはうれしいんだけど、ジャドーの連中はもう出ないのかな。
あいつら好きなんだけど…
(4月02日(土)13時32分05秒)
ノリノリでポーズ決めるバカップル。
スプロケットの悲しげな表情は単に忠誠心?
(4月02日(土)13時44分13秒)
2ってなんか評判悪いんだよな 
(4月03日(日)12時39分52秒)
おもいっきりノウマン声で正体バレバレじゃねーかよブラック大帝… 
(4月09日(土)10時42分14秒)
新OPにスタイリッシュな人の剣が出たような 
(4月09日(土)11時09分48秒)
面白いな。桑谷は素晴らしいな。
(4月09日(土)11時52分03秒)



MONSTER

号泣するグリマーさんに俺も泣いた。
田中秀幸はいい仕事するね。
(4月07日(木)10時35分08秒)
映画は微妙っぽいなぁ 
(4月10日(日)11時16分35秒)
ホント本筋とは関係ない話は泣かせるな。 
(4月14日(木)04時11分45秒)



スピードグラファー

変態と血飛沫って感じ。とりあえず様子見かな。 
(4月08日(金)03時09分26秒)
俺は好きなので継続 
(4月08日(金)08時18分46秒)
とりあえずあのゴム人間はどうなったんだ 
(4月09日(土)00時23分21秒)



BECK

打切みたいなラストだった。 
(4月06日(水)02時30分07秒)
ロックやってる奴はろくでもないということだけはよくわかった 
(4月06日(水)22時33分11秒)
23話にピストン西沢と秀島史香が出ているらしい。 
(4月09日(土)19時37分45秒)



ボーボボ

OP変わらないのかよ。OVERとハレクラニなんてとっくに倒されてるのに。
余裕ないのかなぁ。
 
ドナドナがチョナチョナになってて笑った。
(4月10日(日)00時16分37秒)
見れる人が羨ましいなぁ 
(4月11日(月)21時32分36秒)
あいぐまスカル 
(4月11日(月)21時35分44秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

ノイズメイズはまたユニクロン配下なんだろうか… 
(4月02日(土)16時00分51秒)
もうユニクロンは出ないらしいから安心しなさい 
(4月03日(日)17時31分24秒)
せっかく出たのに売れなかったからねぇ、ユニクロン。 
(4月03日(日)18時22分13秒)



フタコイ オルタナティブ

よく出来てる!
さすがはユーフォーテーブル!
ニニンがシノブ伝の3倍は面白い!
というか、前やってたアレは何だったんだ?
(4月07日(木)03時37分11秒)
随分絶賛だな。
明日期待して良いのだろうか
by 神奈川
(4月07日(木)03時38分29秒)



ドラゴンボールGT(再)

懐かしいなー。
でもやっぱりEDカットかよ
(4月04日(月)15時39分12秒)
どうせZとか無印のときみたいに
中途半端な構成で放送されるんだろうな
(4月12日(火)01時30分22秒)



ロックマンエグゼストリーム

萌え回が続いてるな。 
(4月02日(土)16時01分40秒)
ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!  
(4月02日(土)19時25分48秒)



ウルトラマンネクサス

新OPのナギ、怖ぇぇ!! 
(4月02日(土)12時19分19秒)
新OPのシオリ、かわぇぇ!! 
(4月03日(日)09時44分42秒)



MAJOR

はじめて見た 
(4月02日(土)18時12分56秒)



ウィッシュ&Φなるあぷろーち

Φなるぷろーちビジュアルファンブックとノベルが発売中です。
ウィッシュはビジュアルファンブックが発売中です。
ノベルは4月25日に発売予定です。
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/books_cd/index.html
「Φなる」シリーズ(Φなるあぷろーちの続編ではありませんが、キャラデはウィッシュの如月水さんです)が原作を作ったプリンセスフトで開発中です。
(4月07日(木)15時42分14秒)



バジリスク

誰がどちらなのかとかどういう時間の流れなのかとかわかりづらいのだ 
(4月13日(水)20時30分59秒)



LOVELESS

最遊と好きしょに続くJUNEかよとか思ってたら
エロいじゃねーか
(4月07日(木)02時51分54秒)
ケモノ耳能登ティーチャーにもっと出て欲しい。 
(4月07日(木)02時53分10秒)
なんだこりゃ? 本日二号。
「わけわかんねぇよ」 それはこっちの台詞だ。
よし、コレで木曜は見るモン無しだな。寝れる。
(4月07日(木)03時08分48秒)
作画に関してはこっちの方に力入れてるみたいね>J.C
下請け動画でUFOテーブルも参加してたけど。
凝った作画演出がいかにも紅優っぽいと思ったわ…
(4月07日(木)03時09分05秒)
作画は良好だったけど、話はそれこそ「わけわからない」だな。
今期も本数が多すぎてこなしきれないから、これは切ろう。
(4月07日(木)03時13分18秒)
作画も演出もいいし、ネコ耳能登教師にネコ耳巨乳小学生
今期で一番っぽいのになぁ、801でさえなけりゃ・・・
(4月07日(木)03時21分42秒)
高河ゆん原作って時点でやおい展開は確定だったんだが
正直tacticsぐらいは楽しめる余地を残して欲しかった…。
(4月07日(木)03時52分42秒)
不思議雰囲気物801バトル物。シンカイセイみたいな色使いや
イフェクトがすごい。いきなり年上が抱きたいとか体もささげるとか
行ったり子安がでてきたりしてモホモホしくて笑った
(4月07日(木)03時57分56秒)
OPだけ切り取って本編は捨てた 
(4月07日(木)11時11分54秒)
すげえな色々な意味で
ネコミミ巨乳小学生とショタ少年と貞操を狙う耽美兄貴と性を臭わせる台詞の数々
(4月07日(木)22時20分24秒)
いや、もう既に臭わせるとかそういうレベルの話じゃないだろ 
(4月07日(木)22時35分25秒)
童貞ないし処女を失うとネコミミが消えるようなことをほのめかしてたけど、
ケツマンコ掘られた場合は耳消えるのかね?
(4月07日(木)22時39分50秒)
ネコ耳巨乳少女と能登先生の為に視聴継続決定。
この2人の出番が多いことを願う。
801部分は我慢するから作画崩壊だけはしないでくれよ。
(4月08日(金)17時21分19秒)
そんなにエロいのか 
(4月08日(金)17時24分49秒)
Aパートは、リョーマ君(童貞)に冷たくあしらわれる猫耳巨乳小学生の祐巳さん(処女)と
それを見守る猫耳眼鏡先生の志摩子さん(処女)の話。
 
Bパートは、子安の部下のナージャ(童貞)と死んだ兄の元恋人(非童貞)がリョーマ君を
奪い合う801話。
(4月08日(金)18時04分38秒)
あーがゆんくせえがゆんくせえがゆんの漫画苦手なんだよがゆんくせえ 
(4月08日(金)22時35分00秒)
そんなに嫌なら見なけりゃいいのに。馬鹿かこいつは。 
(4月09日(土)14時51分14秒)
ある意味自アン民の鏡 
(4月09日(土)14時56分20秒)
巨乳小学生が可愛い。これからもちゃんと出続けるなら見る。
忘却の旋律は、メガネ巨乳が1話で消えたから視聴中止した。
その後復活したのかは知らん。
(4月10日(日)02時07分15秒)
↑↑↑
嫌なんじゃなくて苦手なんだよがゆんくせえ
(4月10日(日)02時57分02秒)
そんなに苦手なら見なけりゃいいのに。馬鹿かこいつは。 
(4月10日(日)06時45分02秒)
苦手や弱点は克服しないとな 
(4月10日(日)07時58分52秒)
普通に面白いぞ。
毎回服が変わるのは見ていて非常に嬉しいが、季節感がいまいち。
 
あと、4:3のテレビだと遺書の文字が少し切れてた…
(4月14日(木)03時09分55秒)
この世界の戦闘機ってちょびっツで言うところのパソコン?
戦闘シーンには紅優らしい演出やカタルシスがあって良い感じだった。
何となく忘却を思い出したよ。
 
ホモネタは…まぁこんなもんでしょ。
(4月14日(木)03時14分19秒)
おっぱお 
(4月14日(木)03時40分09秒)
801ネタもギャグだと思ってみると中々笑える良い作品 
(4月14日(木)03時44分33秒)
唯子は胸だけじゃなくガタイそのものがでかいんだな。
(4月14日(木)04時07分11秒)
小清水はこういう底の浅い敵役、結構合ってるな 
(4月14日(木)04時53分41秒)
↑↑167cmらしい。6年生(♀)の平均が147cmらしいからデカいな。 
(4月14日(木)11時24分49秒)



いちご100%

わくわくしております 
(4月06日(水)02時34分37秒)
ハラハラしております 
(4月06日(水)02時35分18秒)
ピーチガールと同じ臭いがす…てエイベッ糞なのか 
(4月06日(水)02時42分54秒)
ちゅっちゅわっ
フッフー
(4月06日(水)02時44分53秒)
いけそうだ 
(4月06日(水)02時44分53秒)
能登かわいいよ能登
おぱんつ
微妙なBGM
 
今期No.1まであるな
(4月06日(水)03時06分25秒)
能登に豊口か。最高じゃないかこのアニメは。
鈴村がへったくそでうざいけども。
(4月06日(水)03時06分56秒)
さすがの猿飛思い出した。 
(4月06日(水)03時08分49秒)
ほとんど海外丸投げで、AパートとBパートで完全に別スタッフだったな。
制作期間短いんだろうなぁ。作画が崩壊しない事を祈るが。
(4月06日(水)03時09分29秒)
>ほとんど海外丸投げで、AパートとBパートで完全に別スタッフだったな。
提供、制作会社、放送局共にアニメ版天上天下と被ってるからな。
あれ程原色バリバリの髪の毛では無かったが。
(4月06日(水)03時10分46秒)
展開早いな。
種の5倍は内容が濃い。
(4月06日(水)03時11分21秒)
舞-HIMEのゆかりんみたいなキャラは誰がやるのか興味津々 
(4月06日(水)03時12分13秒)
主役は下野紘にしとけ。 
(4月06日(水)03時16分14秒)
BGM以外は結構気に入った。
ただ午前3時まで起きて見るほどではないかも
(4月06日(水)03時16分39秒)
期待以上のパンモロだった。
でも来週からは録画予約かな。
(4月06日(水)03時18分10秒)
なんじゃこら? って感じ。
致命的なまでに私には合わないなー。切ることに迷いも無し。
(4月06日(水)03時39分42秒)
合わないから切るけど実況楽しそう 
(4月06日(水)03時48分07秒)
>実況楽しそう
出ていけ
(4月06日(水)03時59分15秒)
今のジャンプはこれをアニメ化するのか… 
(4月07日(木)01時13分22秒)
シン・アスカの声で爽やかに
「いちごパンツだった…」
なんて言わないでください。
面白すぎるから。
(4月07日(木)01時21分10秒)
えっ、ギャグアニメじゃなかったの? 
(4月07日(木)01時21分54秒)
そのうちあまりに変態すぎて笑えなくなる 
(4月07日(木)01時31分31秒)
ハハハハ!


……ハァ。
(4月13日(水)03時05分37秒)



アイシールド21

ここまで亮がひどいと清清しいな。 
(4月06日(水)19時23分47秒)
全然合ってない 
(4月06日(水)19時27分58秒)
だが中途半端に下手じゃないおかげで
割り切って見れる。
(4月06日(水)19時30分11秒)
想像通りの酷さだ 
(4月06日(水)20時15分01秒)
OP前のパートでセナにパスした蛭魔達がいつの間にか前にいた、とか
どうやってFAX番号を知ったのか、とかは置いといて
まもり姉ちゃんって「幼馴染みの美女と登下校できてうれしい?」なんて
言うキャラだったんだ。
(4月06日(水)21時28分40秒)
もう見ないよ
スパッツ女が出てくるまで
(4月06日(水)22時39分09秒)
羽賀健二は偉大だったなぁって思った。なんとなく。 
(4月06日(水)23時01分49秒)
>どうやってFAX番号を知ったのか
 
自宅にワンコールだけさせたときの
「電話番号ゲーット!」のセリフがなかったよな。
(4月06日(水)23時37分25秒)
結構聞ける演技だった。 
(4月07日(木)00時00分44秒)
>「幼馴染みの美女と登下校できてうれしい?」
最初はまもり姉ちゃんもそんなキャラだったよな。今でこそ落ち着いた性格だが
(4月07日(木)00時09分37秒)
電話番号はゲットできても、FAX番号は無理がある 
(4月07日(木)00時59分58秒)
DVD特典は、副音声で三木眞一郎が蛭魔を演じます
だといいな
(4月07日(木)01時14分31秒)
一般家庭のFAXなんて1回線で電話番号共用だろ。
うちのは留守電から切り替わる。
(4月07日(木)01時32分01秒)
卑怯さが滲み出てて良い感じだった>ヒルマ 
(4月08日(金)22時51分34秒)
>亮 
(4月09日(土)18時12分55秒)
そういえばロンブーが係わった漫画雑誌ってどうなった? 
(4月10日(日)21時26分24秒)
↑ずいぶん前に天に召されたよ 
(4月10日(日)22時18分49秒)
やっぱりアメリカっぽいキャラは大塚芳忠だと思うんだ 
(4月11日(月)00時38分20秒)
>まもり姉ちゃんって「幼馴染みの美女と登下校できてうれしい?」なんて
冗談でいってるんじゃないのか?周回遅れで未見なのだが。
(4月13日(水)05時05分46秒)
あれれ
かんそうが
ない
よ?
(4月13日(水)21時45分47秒)



ジャスティライザー

だから浦沢は脱線回だけやらせとけって 
(4月02日(土)12時57分21秒)
今週も浦沢か… 
(4月02日(土)13時29分58秒)
どんどん変な方向に。 
(4月02日(土)15時13分01秒)
ちゃんと名乗るバッカスさんの生真面目さに萌え。 
(4月02日(土)22時06分41秒)
呼んだら本当に来るバッカス
名前聞かれて素直に答えるバッカス
シロガネが出るのを律儀に待つバッカス
爆発に驚くバッカス
 
こんな人じゃなかったのに。
(4月02日(土)23時25分14秒)
散々引っ張ってシロガネが登場しなかったのが凄い 
(4月02日(土)23時58分35秒)
ダンハウザー老が無茶苦茶かっこいいな。
振り回してる武器が重いって分かったところで濡れた。
一話限りなのがほんとに残念。
(4月09日(土)09時47分43秒)
もうこの路線で固定っスか… 
(4月09日(土)10時40分43秒)
シロガネが致命的に格好悪い 
(4月09日(土)11時14分54秒)
どっちが主人公側なんだよこれ 
(4月09日(土)11時59分34秒)
シロガネの声はダメだ… 
(4月11日(月)17時50分35秒)



メルヘブン

観るのも自アンで感想を書くのも許されない地雷アニメ? 
(4月04日(月)03時12分02秒)
能登や中原ら旬の声優を使わないのが最後の良心。
おかげで安心して切れる。
(4月04日(月)03時36分42秒)
あと一時間くらい早ければまだ惰性で見るかもしれんが……
なんか、痛々しくて駄目だった。主人公が逃避に走ってる時点でどーにも。
(4月04日(月)03時59分05秒)
保志や清水愛もいたと思うけど、そいつらは旬じゃないのか 
(4月04日(月)04時10分35秒)
万丈ボイスで喋る顔付き鉄球はどうでもいいのか 
(4月04日(月)09時35分07秒)
保志や清水愛だけじゃ見ようという気にはならないべ。
 
うえきの法則は、朴、川上、保志、斎賀。追加発表で能登、石田、子安。
露骨、だがそれがいい。
(4月04日(月)11時09分05秒)
原作知らないけど、そもそも清水愛のキャラはちょくちょく出てくるの?
現実世界に残っちゃったけど?
              
のび太並の主人公が異世界に行った途端、
何の努力も無しに強くなり、近眼までも治る。
ここまで露骨な現実逃避作品、最近じゃ珍しいかもな。
(4月04日(月)13時40分48秒)
>清水愛のキャラ
同じ姿の別人が出てくる
夢の中で精神繋がってるらしいが
(4月04日(月)23時51分33秒)
最終回は精神病院オチだな 
(4月05日(火)00時25分14秒)
↑↑回答ありがとうございます。
清水目当てでもう少し見てみるか……。
(4月05日(火)17時10分46秒)
2話で主人公と鉄球がもう喧嘩別れしてすぐ仲直りしてるのもどうかと
原作通りならシリーズ構成の人が悪いのか?
(4月10日(日)15時10分58秒)



コレが私のご主人様

先行DVDを見た。
コレは酷い。
声優のプロモDVDですな。
(4月02日(土)17時47分32秒)
漫画も酷いのに 
(4月02日(土)18時33分04秒)
漫画、立ち読みしてみたけど
男が性悪で嫌だな。
(4月02日(土)19時26分45秒)
女もな 
(4月02日(土)19時27分26秒)
一番性悪なのは原作者 
(4月03日(日)09時30分43秒)
この漫画って何がやりたいのかいまいち分かんないんだよね。 
(4月03日(日)09時46分41秒)
あ〜声がかわいい〜
以上
(4月08日(金)02時32分02秒)
内容はなんてことないけど
女の子が可愛く動いてたから結構満足
(4月09日(土)00時09分28秒)
絵は可愛いが話がどうか。これからも主人の鬼畜命令→サービスシーン
→反撃って流れしかないなら流石に飽きが来るかも。
(4月10日(日)02時09分10秒)

どうせ1クールだから飽きる頃には終わる。
(4月10日(日)06時38分37秒)



SAC2nd

また速読字幕か・・・ 
(4月06日(水)02時28分27秒)
某アニメTVおもいだすよな 
(4月06日(水)02時28分53秒)
あれ?この消えながら落ちてくシーン見たことあるぞと思ったら
他にもそう思った人がいたので安心した
(4月06日(水)02時52分09秒)
わざとですから、それ 
(4月06日(水)02時54分35秒)
今回もエンディングとオープニング変わってるんでしょ?無念・・・。

つか理由がわからんし・・・。いやがらせ?
(4月07日(木)01時18分05秒)
>つか理由がわからんし・・・。いやがらせ?
尺の問題もあるんじゃなかったかな?
(4月07日(木)01時37分25秒)
前のNTV版OPよりはよかった 
(4月08日(金)00時15分58秒)
ルパン+マルチ 
(4月13日(水)02時58分15秒)
OPの曲がビョークっぽい 
(4月13日(水)03時07分57秒)
妄想男の話カットされたんだな。 
(4月13日(水)04時39分47秒)



ドラえもん

スネ夫のママは高山みなみだって
http://www.rom-sharing.co.jp/373/main/art.htm
(4月10日(日)20時34分44秒)
真実は常にひとつ!スネちゃまがそんなことするはずないザマス! 
(4月10日(日)21時16分07秒)
ゲェーッ
この人スパイクなのか!
声優ってすげー
(4月10日(日)21時18分45秒)
★「ドラえもん」新スネ夫役の声優が、旧スネ夫役の声優に「あんた誰?」と言われる
週刊現代「ADは見た!『春の新番組』アホバカ生中継」という記事より抜粋。
http://tvmania.livedoor.biz/archives/18623730.html
(4月12日(火)13時51分09秒)
何か悪い方向に持って行きたがってるなぁ。 
(4月12日(火)13時58分08秒)
所詮、週刊現代だし 
(4月12日(火)14時01分31秒)
アフレコ現場にもADっているの? 
(4月12日(火)14時38分46秒)
↑どっからアフレコ現場って単語が?
 
http://misttimes.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_9.html
http://misttimes.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_944b.html
真相はこの辺を読むよろし
(4月12日(火)14時46分25秒)
ADは見た!『春の新番組』アホバカ生中継
って記事なんだから、ADから情報得たんだとすれば
そのADはどこの人なんだって話だが
(4月12日(火)14時58分10秒)



エルフェンリート

神奈川はアクエリオンとかぶっとる 
(4月05日(火)00時43分25秒)
グロ、麻里安、乳首、グロ、能登、にゅ、失禁、乳首、能登、尻、乳首、能登 
(4月05日(火)01時14分46秒)
どっかで見たこと有ると思ったら、前に一話だけ放送したヤツか? 
(4月05日(火)01時16分01秒)
DVDの販促で1、2話を30分にまとめたヤツ 
(4月05日(火)01時17分53秒)
↑は違うと思うが・・・。

やっぱ消しがねぇ。でか過ぎっつーか、グロがなきゃ価値半減でしょ。

レンタルとかやってないかな?東京もアクエリオンとかぶってるし。
(4月05日(火)01時45分01秒)

http://www22.ocn.ne.jp/~autumn/tabi_elfen.html
>U局(TVKほか)で放映された、DVD発売合わせの特番(1、2話ダイジェスト)でしか見てないもんで…。
(4月05日(火)01時47分43秒)
DVDレンタルしてるぞ 
(4月05日(火)01時53分47秒)
http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1236.html 
(4月07日(木)23時52分53秒)



IZUMO

……なんかアイシアとか言う糞ゲー思い出した。 
(4月03日(日)02時01分30秒)
来週からはエマだけでいーや 
(4月03日(日)02時37分50秒)
録画してみたが、これはいらんな。 
(4月03日(日)10時22分25秒)
枠の場所が悲惨すぎた。 
(4月03日(日)10時56分03秒)
おー、どんどん酷くなってくぜ、すげぇ。 
(4月10日(日)01時59分34秒)
こいこい7と違って、ネタとしても見られない。
声優もアレだし、楽しめるポイントがない。
(4月12日(火)00時27分01秒)
メイン(?)ヒロインの髪の毛が身長の1、5倍くらい有るんだが…… 
(4月12日(火)00時54分37秒)



出ましたっ!パワパフガールズZ

http://ppgcom.gooside.com/ppgz/ 
(4月05日(火)07時03分35秒)
>変身シーン
>妖精
(えー
(4月05日(火)11時58分31秒)
なんなんだこのタイトルは 
(4月08日(金)20時07分20秒)

まだ(仮)だから。
(4月08日(金)21時51分18秒)
仮どころかこれからスポンサー探しみたいだから
タイトルは如何様にも変わる
(4月08日(金)22時04分10秒)



さくらたん

つばさクロニクルって要するにCCさくらDESTENY? 
(4月02日(土)18時56分21秒)
.hackの新シリーズだな
予告見ての通り真下アニメ以外の何物でもないだろ
(4月02日(土)19時09分41秒)
大人さくらの声、それほど悪くないと思った。
(4月02日(土)19時17分07秒)
三票目は能登好きだとエスパー 
(4月02日(土)21時38分31秒)
>真下アニメ
虚ろなタレ目が怖いよー
(4月06日(水)02時31分51秒)



LOVELESS

なんだこりゃ。突っ込み所が多すぎる。 
(4月07日(木)02時53分23秒)
もっと能登ネコミミ先生に出番を! 
(4月10日(日)12時53分28秒)
もっと能登ネコミミ先生に出番を!  
(4月11日(月)18時51分56秒)
別の項使えよ 
(4月11日(月)18時53分38秒)



交響詩篇 エウレカセブン

ちょっと期待してます。
しかし何故早朝?
(4月12日(火)02時44分00秒)
子供向け商品を開拓したいんじゃないの? 
(4月12日(火)02時48分10秒)
見た感じラーゼフォンとかそんな感じなんだけど、おもちゃ出すのかなぁ 
(4月12日(火)02時53分56秒)
エウリカはプラモ
アクエリオンは合体トイ
(4月12日(火)02時55分59秒)



今日からマ王!

絵がうまい!すき!話は、よくわからんけど・・・。 
(4月12日(火)14時37分26秒)
なんとなく。 
(4月12日(火)14時38分35秒)
そんなに好きではないが・・・。 
(4月12日(火)14時39分39秒)
ショタ萌え作品 
(4月13日(水)05時06分24秒)



フルーツバスケット

変身すんのがへん・・・。 
(4月12日(火)14時35分52秒)
なにをいまさら 
(4月14日(木)02時57分02秒)
いまOP聴くと泣いてしまう 
(4月14日(木)16時43分06秒)
a 
(4月14日(木)16時50分52秒)



学園アリス

手抜きの回だった。 
(4月02日(土)17時48分32秒)
委員長の出番が多くて大満足
 
13 パーマ
31 野乃子
32 アンナ
委員長は2〜4位かな
(4月03日(日)04時14分28秒)
すっごくおもろい! 棗とルカぴょんLOVE☆LOVE!みかんは、どっちをとるかもたのしみ!
(4月09日(土)19時04分46秒)
↑君最近よく見かけるけどここは男子校なので出て行け 
(4月13日(水)08時16分13秒)



ああっ女神さまっ

せっかく面白かったのに録画できてないや。
能登の出番があってホッとした。俺も体重計になりたいよ。
(4月08日(金)02時56分04秒)
やべええええええみのがしたああああああああああああああああああああ 
(4月08日(金)03時00分05秒)
やべええええええみのがしたああああああああああああああああああああ 
(4月08日(金)03時00分11秒)
久川は頑張っていたと思う。
少々無理は感じたけど。
(4月08日(金)06時42分18秒)



ゾイドフューザーズ

最後のシーンのサンドラのすごい髪型で笑った 
(4月04日(月)06時54分35秒)
声のみの出演な上に途中からいなくなったグラビティ3人組 
(4月05日(火)01時32分07秒)
しかし、ライガータイプのゾイドが「規格外にでかい」とか言われると違和感が有るな。
敵のゾイドも同サイズなワケだし。
……てか、量産型だったのか、敵。一品モノだと思ってた。
(4月11日(月)02時51分13秒)



名探偵ポワロとメイベル

missレモンの声が聴けないとつまんえ 
(4月03日(日)20時10分33秒)
里見浩太朗じゃなくて松平健を起用していれば、
なんと言うかもうちょっと違う展開も見られたと思うんだが。
(4月04日(月)03時25分18秒)
消印のトリックが適当すぎる…
でもオリバーとメイベルとミス・レモンがかわいかったので許す。
(4月11日(月)03時17分15秒)



まんとら

田中理恵しか見るところがないぞ。
来週はどうすんだ…
(4月05日(火)01時42分30秒)
30分もりえりえを見ることが出来て幸せだった 
(4月05日(火)16時16分02秒)
ゲストの土田にウケを全て持って行かれる有野…… 
(4月14日(木)03時28分57秒)



コゼットの肖像

録画しといたのを忘れてて昼飯食いながら見たのが失敗
ローゼンメイデンとか月詠あたりをイメージしたのがいかんかったか?
全体的に暗いわりにどぎつい絵だったけど巌窟王と月詠のおかげかあまり違和感無し
終わり方とかちょっとついてけなかったけど、もう一回ちゃんと見ても結局わからなそう、OVA借りるしかねーか?
梶浦音楽嫌いなんだけど、作風があってるのかあんまり気にならなかった
音楽が梶浦だと知らなかったけど「ん?梶浦っぽい?」と思わせるあたり、やっぱ好きになれんわ
しかし、コゼットの声の人、ホントに新人?子役出身とか?歌も下手じゃないし

ゴスに興味なくても、昔ながらのロリ好きの人にはいいね、すごくいい
(4月04日(月)13時47分47秒)
長い 
(4月04日(月)13時55分17秒)
音楽だけは駄目だろ。 
(4月04日(月)19時51分00秒)



アクエリオン

糞アニメ臭がぷんぷん 
(4月05日(火)01時02分29秒)
いまさらエヴァっぽいアニメを作ることにためらいは無かったのかなぁ 
(4月12日(火)01時26分42秒)



ふしぎ星のふたご姫

結構期待してみたんだがな、クレヨンやどれみには遠く及ばない。
コメットさんとは方向性違うし、ぷちぷりユーシィレベル。
(4月10日(日)18時40分11秒)
確かにキモキモキッショイよな
あのCM
(4月12日(火)17時59分50秒)



サザエさん

ひっそりとワカメの声が変わってたな。オバハン臭ぇ声っつーか。 
(4月03日(日)20時08分55秒)
若本声の泥棒登場、タラちゃんにあしらわれた。 
(4月03日(日)21時55分55秒)



一休さん

いじめ、虐待、詐欺を正当化 
(4月04日(月)06時22分27秒)



ハチミツとクローバー

あれっ「これわた」とかぶるじゃん。
欝だ。
(4月11日(月)02時10分52秒)



ローゼンメイデン

http://www.nomad-inc.co.jp/creat/rozen_top.html
設定画とか公開中
 
http://www.nomad-inc.co.jp/creat/rozen_img/iro_sui.html
笑った
 
デジタルだからここからスポイトしてくのな
ちょっと面白かった
(4月09日(土)14時47分53秒)



嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦

初っぱなからその素晴らしさにため息をつくような合戦があって
要所要所に緩急をつける笑いが練り込まれているわ
合戦は見ているこっちが不安になってくる位真に迫ってるわでスゲえ。
最後はちゃんと熱い展開で盛り上がって〆がアレで
思わず目頭が熱くなって泣きそうになってしまった。
 
オトナ帝国もっかい見たくなったなぁ。
(4月03日(日)22時23分00秒)



GIRLSブラボー second season

今週は5分遅れで開始だったので注意。 
(4月08日(金)00時30分48秒)



アラジン

羽賀上手過ぎ 
(4月10日(日)01時05分13秒)



オウム事件アニメ

昼頃やっていたオウム事件のアニメ。
事件の経緯を実際の会話を再現しながらの内容だったので
妙にリアリティがありましたね。
特に最後になると声優さんが嗚咽を漏らしながら
(演技ではなくマジ泣きで)演じていたのがインパクトあった。
(4月03日(日)21時36分34秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1112410519.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル