特撮アニメ感想箱(総合) 2005/04/14

(4月14日(木)17時49分29秒)


前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1112410519.html
 
アニメ新番組リスト
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 フタコイ オルタナティブ 8(33) 10%

2 交響詩編エウレカセブン 7(67) 8%

2 創聖のアクエリオン 7(43) 8%

4 ハチミツとクローバー 6(54) 7%

4 まほらば 6(36) 7%

6 ゾイドジェネシス 4(31) 5%

6 これが私の御主人様 4(20) 5%

6 エレメンタルジェレイド 4(15) 5%

9 こみっくパーティ 3(5) 3%

10 極上生徒会 2(40) 2%

10 ツバサクロニクル 2(26) 2%

10 ガラスの仮面 2(19) 2%

10 マイメロディ 2(10) 2%

10 ビューティフルジョー 2(7) 2%

10 GIRLSブラボー 2(4) 2%

16 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1(142) 1%

16 ムシキング 1(26) 1%

16 陰陽大戦記 1(20) 1%

16 バジリスク 1(18) 1%

16 ネギま 1(11) 1%

16 LOVELESS 1(9) 1%

16 ああっ女神さまっ 1(8) 1%

16 学園アリス 1(5) 1%

16 トランスフォーマーギャラクシーフォース 1(4) 1%

16 BLEACH 1(4) 1%

16 クレヨンしんちゃん 1(3) 1%

16 ジャスティライザー 1(3) 1%

16 アニメ感想サイトを紹介してください 1(3) 1%

16 みさきクロニクル 1(2) 1%

16 IZUMO 1(1) 1%

16 雅樂戦隊ホワイトストーンズ2 1(1) 1%

16 老人Z 1(1) 1%

33 仮面ライダー響鬼 0(70) 0%

33 (新)ドラえもん 0(25) 0%

33 こいこい7 0(25) 0%

33 英國戀物語エマ 0(18) 0%

33 マジレンジャー 0(18) 0%

33 スピードグラファー 0(17) 0%

33 ガオガイガーFINAL 0(13) 0%

33 ふしぎ星の☆ふたご姫 0(11) 0%

33 アイシールド21 0(10) 0%

33 ヘルシング 0(10) 0%

33 プリキュア 0(9) 0%

33 ケロロ軍曹 0(9) 0%

33 うえきの法則 0(8) 0%

33 名探偵ポワロとメイベル 0(8) 0%

33 紅の豚 0(8) 0%

33 いちご100% 0(7) 0%

33 攻殻SAC2nd 0(6) 0%

33 黒うさぎの小部屋 0(5) 0%

33 ご主人様 0(5) 0%

33 【箱内】今期始まった番組で一番好きなのは? 0(5) 0%

33 エルフェンリート 0(5) 0%

33 舞-HIME- 0(4) 0%

33 ロックマン 0(4) 0%

33 ホーリーランド 0(4) 0%

33 NARUTO 0(3) 0%

33 トリニティブラット 0(3) 0%

33 題名のない音楽会 0(3) 0%

33 冒険王ビィト 0(3) 0%

33 ミルモでポン! ちゃーみんぐ 0(2) 0%

33 ウルトラマンネクサス 0(2) 0%

33 おねてぃ 0(2) 0%

33 ギャラリーフェイク 0(2) 0%

33 銀座戀物語エマ 0(1) 0%

33 IZUMO 0(1) 0%

33 放送時間変更連絡項 0(1) 0%

33 ブラックジャック 0(1) 0%

33 ボーボボ 0(1) 0%

有効投票総数78票(投票総数1000票)



フタコイ オルタナティブ

いや、オレ全然面白いと思うよ、何にも話が無かった今回でさえ。
つーか、あの双子ウチにも欲しい
(4月15日(金)01時48分48秒)
イカレスラーVS松田優作
二子玉での死闘。
(4月15日(金)01時49分28秒)
双子が喧嘩して泣きじゃくるシーンが最高でした 
(4月15日(金)01時54分20秒)
へっぽこじゃない実験アニメ? 
(4月15日(金)02時13分04秒)
無茶なテンションがちょっと鼻につきました。
おもろいがね。
(4月15日(金)02時22分04秒)
ギャグキャラ状態の絵がいいなぁ。 
(4月15日(金)02時35分05秒)
俺も両脇に双子を抱えたい
(4月15日(金)02時56分23秒)
間や空気や生活感の描き方が絶妙 
(4月15日(金)08時49分22秒)
はじめて観たんだが、無印双恋もこんなノリ? 
(4月15日(金)21時39分42秒)

ソースと醤油くらい違う
(4月15日(金)21時48分32秒)
↑↑
工藤静香と亀井静香くらい違う
(4月15日(金)21時56分06秒)
マブラブと本気!くらい違う 
(4月15日(金)21時58分25秒)
そうか…じゃ無印はいいや。
有効票を入れておこう
真面目な話、最近観た中じゃ一番面白かったぞ。
(4月15日(金)22時13分16秒)
無印のバレンタインパニックは俺の中だけでは伝説
無印双恋も決してただの糞アニメではなかった
(4月16日(土)08時25分06秒)
クオリティが落ちないのに感心した。
つーか、ハロ長官!?
(4月19日(火)02時43分25秒)
どー考えてもキャラデザが足を引っ張っているとしか思えない。
キャラの芝居でかなり誤魔化せてはいるがスタッフの力量だよなあこれは。
(4月20日(水)08時31分20秒)
ちょいと趣味に走り過ぎてるきらいがあるが
俺はこーいうの好きだ
(4月21日(木)10時00分53秒)
相変わらずテンションの高いノリがつまらなかった 
(4月21日(木)19時22分17秒)
眼鏡じゃないほうと主人公の携帯探しが
昔の出来事にちょっとオーバーラップして少し泣けた
(4月22日(金)02時09分48秒)
しんみりとしっとりとって感じか。
こーゆーのは結構好きだ。
しかし、コレ。原作スキーな方々には受け悪そうだなー。
(4月22日(金)02時27分37秒)
ハイテンションなアクションとギャグでいくのかと思ったら
双子のしんみりしたものもやるんだな
ただあのブルーマンテンシーンは
エヴァ・・・というよりララアあたりのニュータイプ発動の
シーンかと思った
(4月22日(金)02時42分26秒)
>ブルーマンテン
青満天
(4月22日(金)02時45分50秒)
エメラルドマウンテン 
(4月22日(金)02時51分00秒)
バッドトリップな演出は失敗。
いい感じだったのにあれは醒める。
(4月22日(金)04時58分12秒)
どう考えてもLSD 
(4月22日(金)06時27分09秒)
ブルーマンテン間違えた
(4月22日(金)02時42分26秒)
(4月22日(金)21時34分54秒)
あーあ、前回だけが特別か 
(4月28日(木)02時54分57秒)
導入はハイブロウすぎるのにこのウェットさ。
泣ける。
(4月28日(木)08時33分10秒)
全く面白くなかった
ゴスロリ仮面は美少女怪盗クローバーの二番煎じだし
(4月29日(金)01時43分37秒)
元ネタ探しはいまさらどうでもいいけど
たしかに今回の話はいまいち
まぁメインの双子気に入ったから見続けられるけど
(4月29日(金)01時55分19秒)
>ゴスロリ仮面は美少女怪盗クローバーの二番煎じ
こんな恥知らずな発言がよくもまあ出来たものだ
(4月29日(金)02時19分27秒)
他の何より、黒髪双子が「娘」な事に驚いた。
アンタ幾つだじーさん……
(4月29日(金)03時54分34秒)
>こんな恥知らずな発言がよくもまあ出来たものだ
ポワトリンとかそこらへんチェキ?
1話に比べるとちょっぴり息切れしてきてる感じもするけど
ドタバタしてる所はそれなりに動いてるし
ゴスロリキックやチョメチョメが聴けたし
キラユラが初めてかわいいと思えたのでいい
(4月29日(金)04時50分00秒)



交響詩編エウレカセブン

とりあえず項作っとこう 
(4月17日(日)07時02分50秒)
なんじゃこれは。
ゾロリでも見ときゃよかった。
(4月17日(日)07時26分59秒)
面白いじゃん
アムドライバーレベルだったらどうしようかと思ったけど
(4月17日(日)07時27分57秒)
1話だけに作画はすごかった
LFOとかサマー・オブ・ラブとかテクノ臭が鼻につくのがヤだなあ
スーパーカーの曲の入り方がよかった
 
ていうかなんでこれ朝にやるかなあ
(4月17日(日)07時28分54秒)
久々に本当に面白かった 
(4月17日(日)07時37分50秒)
面白いよ、今期の当り 
(4月17日(日)07時43分14秒)
ありゃ、見逃した。
7:00だったのか。てっきり9:00頃かと。
(4月17日(日)08時18分31秒)
水曜深夜に追っかけ再放送あり 
(4月17日(日)08時23分37秒)
こんな時期の日曜朝なんかに始まるなよ
深夜枠より盲点だ
(4月17日(日)08時29分27秒)
どうやら俺だけ感性が違うようだ。
もうしばらく見てみる事にしよう(2票目)
(4月17日(日)08時32分13秒)
↑↑
おう。しらなんだ。テンクス。
……そのころにはまた、忘れてそうだなぁ。
(4月17日(日)08時45分13秒)
今から録画予約しておけよ
(4月17日(日)08時53分15秒)
当日にしか入れれないのです 
(4月17日(日)08時54分35秒)
あらいぐまスカル 
(4月17日(日)08時56分18秒)
よかった、つかみは悪くない。 
(4月17日(日)09時03分06秒)
三瓶と名塚
だぁ!だぁ!だぁ!かよ
(4月17日(日)09時07分37秒)
途中で寝てしまった
所詮その程度のアニメってことかな
(4月17日(日)10時53分05秒)
ゴテゴテしたメカデザイン以外はよい。
理屈っぽさも抑えられてたな。
(4月17日(日)11時47分14秒)
日本語と英語が公用語? 
(4月17日(日)12時32分11秒)
よく動いてた 
(4月17日(日)13時21分03秒)
よく動いてただけだなぁ
EDがすげー手間かかってるわりにショボい
(4月17日(日)14時42分05秒)
コレは今期の中では見込みあるな。
(4月17日(日)14時54分19秒)
>三瓶と名塚
三瓶の独り言が多くて、だぁ^3と逆なので笑った
(4月17日(日)15時06分27秒)
活発な彼方と寡黙な未夢ってか。
というかキャスティング狙ってないか?
(4月17日(日)21時04分23秒)
横乗りロボットから車に変形の意味がまったくわからんが、興味深い内容では有った。
あの世界独自の用語の解説が待たれる、まだ見てないが公式で解説してるんかな?。
(4月17日(日)22時06分50秒)
一年もやるアニメだからゆっくり進めていくんだろうし
出だしは上々だと思う
(4月17日(日)22時25分20秒)
しまった
見逃したよ
(4月18日(月)11時34分55秒)
俺も見逃した。
水曜日の再放送はLOVELESSとかぶっとるなぁ。
(4月18日(月)11時39分40秒)
日曜はリアルタイムで見て、録画は再放送のほうがいいな。
時間表示ないし。
(4月18日(月)21時04分43秒)
無料配信してるよ 
(4月20日(水)00時10分56秒)
http://www.gyao.jp/anime/eurekaseven/001/index.html
登録する時郵便番号とIPの地区を軽く比較してるっぽい
(4月20日(水)01時03分45秒)
コレといいハチクロといい同年代が作ってんのかなぁと妄想するとなんだかへこむな・・・
でも、HIGHVISIONの中でストロボとかユメギワじゃなくて一番好きなSTORYWRITER持ってくるあたりはタマラン
(4月20日(水)01時50分29秒)
面白かったが専門用語の多い一話だったな
予備知識の無い人間には敷居が高めに感じるかもしれんけど
その分は作画や演出で引き込む腹かもな(旧2スタらしく
長めのクールみたいだし、設定は徐々に理解するのが正解かもね。
(4月20日(水)05時17分30秒)
こっちもメカ河森かいな、どうりでサイバーマシンっぽかったわけや
しかしよう働くの〜
(4月20日(水)23時57分40秒)
もう再放送するのな。
本当は深夜がメインなんだろうから朝はちゃんと子供向けのやつ放送すればいいのに。
(4月21日(木)00時37分54秒)
おもしれー 
(4月21日(木)03時43分40秒)
セブンだから7時にやらなきゃならん、って考えではないだろな 
(4月24日(日)07時24分06秒)
↑そうか!
(4月24日(日)08時06分19秒)
話のテンポ早いし動いてくれるし面白いんだけど
エヴァの2話と同じ構成 
 絶体絶命→ブラックアウト→話は数時間後に飛ぶ、アイツはがんばったみたいなシーン→
→回想で暴走シーン
にしたのはわざとだろうか

(4月24日(日)08時26分50秒)
起きるの無理 
(4月24日(日)08時31分43秒)
見逃しても、無料配信してるから。
http://www.showtime.jp/animation/eureka/
(4月24日(日)09時03分05秒)
ミサイルを避けるシーンが劇場版エヴァの弐号機過ぎて爆笑した。 
(4月24日(日)17時52分57秒)
そうか、違和感の正体は鼻の描き方だったのか!
あとスカイフィッシュがちょっと気持ち悪かった
(4月24日(日)18時48分02秒)
パロディーだらけ 
(4月24日(日)19時02分05秒)
スーパーカーでアイキャンフライで人工肛門か 
(4月24日(日)19時03分23秒)
無料配信分で1話見た。
王道っぽいけど面白くなりそう。
(4月24日(日)20時29分12秒)
土曜夕方と放送枠交代しちゃえばいいのに 
(4月25日(月)02時46分45秒)
これだな・・・。 
(4月25日(月)05時26分08秒)
なんで皆、目を全力で見開いてるんだろう? 
(4月26日(火)00時03分14秒)
ラーゼフォンとアルジェなの劣化コピーっぽい。つまんねので視聴中止 
(4月26日(火)01時29分01秒)
↑アクエリオン項と間違えたスマン 
(4月26日(火)01時30分41秒)
監督がエヴァを意識してる発言をしたそうで。
エヴァになんとなく似てるのもそのせいかもしれん。
(4月26日(火)05時11分41秒)
メカでサーフィングというセンスが青臭すぎる
なにがキックバックドロップターンだか
(4月26日(火)09時07分16秒)
そもそも子供向けだし
なんか無理やりいちゃもんつけてる人がいるね
(4月26日(火)11時22分45秒)
アクエリオンとは雲泥の差があるな
おもしろい
(4月26日(火)11時57分53秒)
>青臭すぎる
狙い通りじゃん
(4月26日(火)18時30分19秒)
>そもそも子供向けだし
子供向けアニメなんか熱心にみるなよ・・・
(4月26日(火)21時22分37秒)
↑ここをどこだと思ってるんだ? 
(4月26日(火)21時24分38秒)
おとなこどもの集う場所 
(4月26日(火)23時04分24秒)
エロティカゼブンだと思った 
(4月27日(水)14時13分53秒)
敵機を常にロックしてる表示が好き(厳密な言い方が出来なくてすまぬ) 
(4月27日(水)16時55分19秒)
キングゲイナーのパクリ! 
(4月27日(水)18時05分55秒)
なんでBGMをテクノで統一しないんだよ。
KAGAMIだのスーパーカーだのをちらっと出せばそれでいいと思ってんのか。
(4月28日(木)01時17分39秒)
じじぃがかっこいいな 
(4月28日(木)03時44分58秒)
>キングゲイナーのパクリ! 
キャラデザがキンゲの作画監督だからなぁ
元々ボンズはキンゲにも参加してたし(2スタ繋がりで)
(4月28日(木)03時52分34秒)
起きれたので初視聴
ロボの肩から変な板が生えてるダサデザインだとずっと誤解していたよ
(5月01日(日)07時13分05秒)
主人公のカラ回りっぷりが愛しい
ヒロインはまた綾波系かと思ってたけど屈託のないところとかキャラが立ってていいな
(5月01日(日)07時38分06秒)



創聖のアクエリオン

毎話合体の度に喘ぎ声のセリフが違うんですか? 
(4月18日(月)20時14分53秒)
初めて見たけどなんだこりゃって感じですな。
ジーンシャフトみたいだなぁと思ったら当たってた。
(4月19日(火)01時31分29秒)
今週も新婚のおかず姉さんは頑張っていた。 
(4月19日(火)02時36分24秒)
今回も色々あって面白かった
最後これが現実だとか凹んでいたけど、どういう
意味だったのかわからない。あの母船みたいなのを
倒せなかったから意味がないということだろうか
あの母船みたいなのに何か運んでたのだろうか
(4月19日(火)03時31分04秒)
第三感情オーラ、"曇りのち晴れ" 
(4月19日(火)03時55分56秒)
>新婚のおかず姉さん
笑った、おかずゆみ
(4月19日(火)08時48分15秒)
やっとOPが見られた。
クライマックスシーンで聞いていたのと比べるとちょっと寂しい感じ。
(4月19日(火)10時40分45秒)
ネタアニメならネタとしてもっと突き抜けて欲しいなぁ。
中途半端にシリアスなシーンが入ると、なんか萎えてしまう。
(4月19日(火)11時41分37秒)
>母船みたいなの
第1話を思い出せ。あのでっかい怪物が人間を収穫して連れ去ってる。だから収穫獣。
しかしなんつーか、つながりが悪いというかテンションがぶつぶつ切れる脚本だな
(4月19日(火)12時00分28秒)
眼鏡娘が全裸女と合体する回が楽しみでたまりません 
(4月20日(水)17時33分37秒)
これのOP気に入ったCD買う 
(4月20日(水)23時58分29秒)
チンコ光らせるなよ 
(4月21日(木)08時07分57秒)
冒頭に出てきた車欲しいなぁ。ライセンス版とかあるの初めて知った 
(4月21日(木)18時15分29秒)
河森氏にはまたミリタリロボ物をやって欲しいな
ちょっぴりアクエリにそれを期待してた
アクエリはアクエリで面白いけど
(4月22日(金)00時54分22秒)
なんなんだよこれ 
(4月26日(火)01時26分12秒)
すげ・・・
ガオガイガーファイナルが口直しになる・・・
(4月26日(火)01時55分19秒)
今週はかなりアルジュナっぽかったな…
琉球王家秘伝「御殿手」までやってたけど。
(4月26日(火)02時00分59秒)
裸足フェチの俺にとっては今週だけみればいいような話だった。 
(4月26日(火)08時11分43秒)
島本和彦風、かな 
(4月26日(火)16時20分15秒)
なんだこのセクハラアニメ。
しかし、科学用語とか並べてそれっぽく魅せようとしてるくせに、
それに説得力が欠片も無いのは笑えるな。
トンデモ並べてるだけでなんの裏付けにもなってないし。
(4月26日(火)18時25分33秒)
狙い通りじゃん 
(4月26日(火)18時29分47秒)
なんだかえらい評判悪いですね、私は大好きなんですが。
明日発売の主題歌CDも買うぜ!みたいな
(4月26日(火)18時43分25秒)
いや、もうでてるし>CD
しかし、重力消失が斥力の発生とイコールになってたのはギャグだよな?
慣性の法則もぶっちしてたし。
(4月26日(火)19時17分30秒)
ワイヤーでぴーんとはってウィンチする図は面白かったけど
それ以外はー…なんだろう?何もくるものがないというか
絵はグンバツに綺麗だし所々がOKAMAな感じでいいんだけど
 
足跡だけでプロファイリングするのは何かのギャグかと思った
んでしかもそれが完全にあってるときて
オタって普段こんなことばっか考えてるの?と思った
(4月26日(火)20時45分20秒)
トンデモ科学設定はぬえの専売特許です。 
(4月26日(火)21時46分12秒)
>それに説得力が欠片も無いのは笑えるな。
アルジュナから何も性徴してねえな
(4月26日(火)22時37分05秒)
説得力があったらギャグにならんだろ 
(4月26日(火)23時09分15秒)
意外と不評だな。
敵の能力も対処法も結構面白いと思ったけど。
 
あと、姫かわいいね。
(4月27日(水)01時26分24秒)
普通に面白かった。 
(4月27日(水)01時57分11秒)
この作品のバカバカしい面白さはテニプリに通じるものがある 
(4月27日(水)02時01分35秒)
OP滅茶苦茶歌うまいな 
(4月27日(水)02時03分09秒)
OPテーマはかなり気に入った。買おう。
つーか菅野真綾だとばかり思ってた。何度聞いても真綾に聞こえる。菅野はあってたが。
誰だAKINOって。
(4月27日(水)04時02分05秒)
新居昭乃かしら。歌聴いてないんでわかんないけど。
菅野といえば。
(4月27日(水)04時03分56秒)
>敵の対処
素直に飛べ。
後、遠距離射撃。
(4月27日(水)06時04分46秒)
マクロス7の歌エネルギーを変換する場面で、演奏してるバンドメンバーから
視覚化された7色のオーラがうにょうにょ伸びてたのを思い出した

 
(4月27日(水)09時18分50秒)
飛んでたけどダメだったやん 
(4月27日(水)10時24分04秒)
http://www.bless4.com/
ココの次女だって、なんかすげぇ綺麗に声が伸びる人な
(4月27日(水)13時34分16秒)
分離したまま攻撃しちぁいけないルールでもあるんだろうか 
(4月27日(水)18時33分32秒)
今までの特撮の歴史と法則を覆せるほどこのアニメは偉くない 
(4月27日(水)20時10分50秒)
OPエンドレスで聞いてる、カップリング曲も良い。 
(4月28日(木)01時38分05秒)
真綾の後釜かね
声は同等歌唱力は+と見たよ
(4月28日(木)02時34分24秒)
典型的河森作品、素敵だ! 
(4月29日(金)12時38分34秒)
面白いよ 
(5月01日(日)02時23分43秒)



ハチミツとクローバー

えー… 
(4月15日(金)00時53分41秒)
名古屋じゃ、攻殻2ndGIGSと極上生徒会とバッティング 
(4月15日(金)01時02分34秒)
予想以上に丁重な作りで驚いたが
…今期の新番組ってJ.C制作多すぎだっての
品質保持できるんかいな?
(4月15日(金)01時20分40秒)
フジだから最後まで放送するかどうか分からん。
よって出来に関わらず最初から見ない。
(4月15日(金)01時28分47秒)
↑↑
自分は
生徒会は切る
攻殻は録画する
ハチミツは生で見る
っという選択肢にしました
(4月15日(金)01時30分01秒)
深夜枠、というより
どちらかといえばナルトとかに近いような扱いに見えたが
スピッツの歌なんかも使っちゃったりして金かかってそうなんで
最後まで無事放映されるに1コロボックル
(4月15日(金)01時43分14秒)
YUKI、スネオヘアー、スピッツ、スガシカオ
まさしく青春って感じやねー
(4月15日(金)01時46分55秒)
どこで最終回にするよって感じ。
(4月15日(金)02時01分57秒)
アニメ製作中に本編は自転車編なんで
モロに影響受けましたか状態
(4月15日(金)02時09分22秒)
卒制で終りじゃない? 
(4月15日(金)02時24分11秒)
どーせ、原作未読者おいてけぼりだろうから
主人公を山田にして作って欲しかったかも
人気で言えばハグ・竹本&森田組と比べて山田・間山&野宮組が圧勝でしょ?
(4月15日(金)02時27分30秒)
JCは極生とラブレスとハチミツで3本か
ジーベックもネギまと私のご主人とバジリスクを手伝ってるみたいだけど
大丈夫なのだろうか
(4月15日(金)02時45分59秒)
>3本
まほらばを忘れてますよ。
新番組じゃ無いけど
(4月15日(金)03時28分58秒)
>フジだから最後まで放送するかどうか分からん
この枠はフジが新しくノイタミナというシリーズで力入れてるらしいから、
中途半端はなさそうだ。
最近深夜アニメに消極的なフジがわざわざシリーズ作ってやるから内容は期待できる。
(4月15日(金)07時49分03秒)
花本はぐみ:工藤晴香
第1話はセリフが少なかったので、あっていたように思えた。
2話以降はセリフが多いのかな?
(4月15日(金)10時23分16秒)
>この枠はフジが新しくノイタミナというシリーズで力入れてるらしいから
>中途半端はなさそうだ。
>最近深夜アニメに消極的なフジがわざわざシリーズ作ってやるから内容は期待できる。
 
ウルフズレインやガドガードやRODやテクノライズとかの
製作が間に合わなかったり打ち切りになったアニメも
最初フジは「新シリーズで」って言ってたはずだよな。
(4月15日(金)10時36分57秒)
放送日でもないのに特集組んでたぐらい力入れてたっけ 
(4月15日(金)10時43分41秒)
>少子化が深刻な社会問題として叫ばれ、存亡の危機に瀕しているともいえる
>昨今のテレビアニメ業界。そんな時代に一石を投じるべく、フジテレビでは
>この春から新しいアニメの方向性を提案します。それが「ノイタミナ−NOITAMINA−」
>と名づけた、新たなアニメ枠の創設。アニメーションは単なる「番組の1ジャンル」
>ではなく、あらゆるイメージを映像化できる「映像表現の一つの手段」であることを、
>フジテレビでは超強力ラインナップを取りそろえ、あらためて訴えかけていきます。
どの面下げて、という感じですね
(4月15日(金)11時17分19秒)
フジはアニメやめろよ 
(4月15日(金)11時23分29秒)
結構面白かった 
(4月15日(金)14時04分01秒)
OPが悪趣味 
(4月15日(金)19時49分06秒)

俺も思った。
おされにしたいなら徹底しろよ。
(4月15日(金)20時19分01秒)
相変わらずピンになってからのYUKIはキモイ 
(4月15日(金)22時44分33秒)
OP最悪だな
何だよあの塗れパンツ
(4月15日(金)23時28分41秒)
ノイタミナって、何かと思ったらanimationの逆さ読みか。
なんかとことんバカにしてんなぁ。やる気あんのかフジ。
(4月16日(土)00時05分43秒)
やる気のあるフジなんてフジじゃねえよ 
(4月16日(土)00時32分43秒)
>ノイタミナって、何かと思ったらanimationの逆さ読みか。
提案したの黒田か?┗┫●皿●┣凸
(4月16日(土)02時33分36秒)
いままでアニメなんて子供時代以来から遠ざかってた女性客を取り込みたいんじゃない?
OPもアニメキャラ皆無だったし
ちなみにあのOPの感想をアニメ見た女の子に聞いてみたら「カワイイ」とのこと
男にはよくわからん感覚なのかね
(4月16日(土)20時35分48秒)
挿入歌が流れていた辺りの絵をOPにして欲しかった。
アニメおもしろかったんで原作買おうって言う人が多いんで、
もしファンイベントとかがあったら悲惨なことになりそうで怖い。
まぁ杞憂でしょうけど。
(4月17日(日)01時55分05秒)
>OPの感想をアニメ見た女の子に聞いてみたら「カワイイ」とのこと
女の子ぅ……
(4月17日(日)04時29分04秒)
ゆめ太カンパニー! 
(4月17日(日)20時26分49秒)
あの「ハチミツ」が流れたところでめちゃくちゃハッピーな気持ちになった。
なんなのだろう?、あのロリっ娘に俺も恋したのか?。
(4月17日(日)22時43分43秒)
第一話をみて原作読んでみようかという気になりました。
「卒業してもすることね〜だろ?」とか思いつつ、大学8年生のアホの先輩が気に入った。
(4月18日(月)15時31分06秒)
登坂先輩を思いだした 
(4月18日(月)18時42分16秒)
幸せなアニメ化だよな〜
こいこい7(もりしげ)が可哀想になるぐらい
(4月19日(火)00時38分54秒)
歌がヘボイなぁ、いろいろ駄目な部分が多すぎる
しかしそれは原作が面白過ぎる所為でもあるな
が、
みうらたけひろが一枚噛んでた。それだけでOKだ
音声は切っておこう
(4月21日(木)13時45分39秒)
今週はフタコイに急いで移らなくていいからゆっくり自アンに書き込めるな
1話でもエウレカセブンでも感じたが、挿入歌のイントロ聴いた途端なんかこー来るものがあったわ
(4月22日(金)01時16分13秒)
俺的は全然OKだけどな>歌
漫画原作の音声云々は個々の脳内補完が効いてるだけに
イメージに合わない人間が居ても当然だろうけど。
(4月22日(金)01時21分36秒)
森田さんラヴ 
(4月22日(金)08時48分08秒)
あんな女にかまってる奴等がどうなろうとしったこっちゃないって感じで
まったく感情移入できそうになかった
(4月22日(金)17時56分28秒)
げんしけんみたいなもんだな 
(4月23日(土)00時12分04秒)
うえだゆうじラヴ 
(4月23日(土)00時38分49秒)
げんしけんと似たようなボンクラ漫画なのにオシャレ音楽ウザイ 
(4月23日(土)05時43分52秒)
なんでオタって嫌いな物に粘着して文句言うの?
嫌なら観なけりゃいいじゃん
(4月23日(土)08時32分29秒)
金の掛かってるアニメに対して
金のかけられないアニメのスタッフが嫉妬してるとエスパー
(4月23日(土)08時48分22秒)
監督は桜井弘明にさせるべきだったと思う。 
(4月23日(土)10時54分33秒)
オサレアレルギー出てるんじゃないの?
みっともないとは思うけど、まぁ自アンだしな
(4月23日(土)12時28分19秒)
はぐの声の人はもう少し頑張らにゃ
あれじゃ森田さんと絡むと演技力の差が目立ちすぎる
(4月23日(土)22時45分29秒)
2話は原作を補完するっぽいところが良かった。
しかしはぐの声は今だに違和感が…
そして車輪は何か恥ずかしい。
(4月24日(日)17時14分58秒)
やっと第1話見られた。
OPだけなんとかして欲しい
(4月26日(火)02時58分05秒)
視聴率いいみたいだから
フジお得意の打ち切りはなさそう
(4月26日(火)12時00分55秒)
やっぱ、山田とリカさん出てこないと話おもろくならんよなぁ
竹本・ハグの話はつまらん
(4月29日(金)01時04分19秒)
なんかノリというか動きがガイナックスっぽかった。 
(4月29日(金)01時18分59秒)
山田が超素敵 
(4月30日(土)21時51分01秒)



まほらば

絵本は普通にいい話だな 
(4月18日(月)02時17分44秒)
かなり原作を改変させられてましたね。
まぁよく出来ている方だとは思いますけど。
(4月18日(月)16時16分53秒)
か〜赤面たまんね〜! 
(4月19日(火)01時42分20秒)
別人格同士で男を取り合ったりしないんだろうか?
いや、そーゆう作品ぢゃないんでしょうけど。
(4月19日(火)02時26分30秒)

各人格は共通の記憶というものは無いから、各人格は互いの認識が無いのですよ。
原作では、とあるイベント以降記憶の共有化が始まるけどね。
(4月19日(火)05時23分54秒)
藍色が明らかに贔屓されてませんか 
(4月20日(水)06時00分59秒)
ボンクラ女萌え 
(4月20日(水)07時56分10秒)
女性キャラ殆どボンクラだから誰の事いってるのだか。 
(4月20日(水)16時45分12秒)
藍色のことだよ 
(4月20日(水)19時54分30秒)
長谷部彩似の年増女は俺のだって言ってるだろう! 
(4月21日(木)01時22分51秒)
桃さんの騒がしさがいとおしくなって来た 
(4月21日(木)02時39分58秒)
少しづつ録画を消化してるが、すごい面白いってんではないけど、つくりが
丁寧で好感が持てるな〜。
海水浴の回を今見たところだけど、背景とかかなり綺麗だったんでそう思った。
(4月23日(土)23時22分17秒)
今夜は2話まとめて放送か 
(4月24日(日)21時45分28秒)
二話もあるということは年増女メインの話があること期待して録画 
(4月24日(日)22時49分23秒)
「梢ちゃんの好きと私の好きは違うんですぅ〜」なんてのを期待したのに 
(4月25日(月)02時27分08秒)
↑それは後ほど白鳥に向けて言うけどな。泣きながら 
(4月25日(月)02時35分04秒)
珠ちゃんも会長さんと同じ穴のムジナどしたか 
(4月25日(月)05時15分12秒)
性犯罪者と一緒にしないでください 
(4月25日(月)07時13分00秒)
大道寺知世さんも同じこといってましたよ 
(4月25日(月)08時18分26秒)
いくら堀江ゆいゆいの力を借りれど所詮フェイクはフェイク、到底知世様にはかなわない。 
(4月26日(火)00時17分58秒)
ここは珠ちゃんにも告白してもらって、アニメ界ガチ百合四天王から、五人揃って
ガチ百合戦隊ユリレンジャーを結成してもらおう
(4月26日(火)01時31分16秒)
>アニメ界ガチ百合四天王
誰だよ、信夫マリ子とかか?
(4月26日(火)01時33分19秒)
CCさくらの知世、ヤミ帽の葉月、神無月の千歌音、舞HiMEの会長か 
(4月26日(火)01時49分07秒)
知世と静留以外は白薔薇様にすら及ばない。
出直せ。
(4月26日(火)01時52分17秒)
するっと出てくるなよそういうのが 
(4月26日(火)02時02分05秒)
極上の会長とか。
関係ない話で盛り上がるのもアレなんで、忘れたころに箱を作るよろし。
(4月26日(火)02時09分05秒)
なじって〜 
(4月26日(火)08時50分25秒)
しっかし町中障害者だらけだな 
(4月26日(火)21時04分10秒)
珠実は危うく秋葉流になるところだったのか 
(4月26日(火)21時37分44秒)
まともなのは朝美の友達ぐらいか 
(4月26日(火)22時15分50秒)
部長が素敵過ぎる 
(4月27日(水)01時30分36秒)
長谷部母萌え 
(4月27日(水)10時15分44秒)
金髪ツインテールが長谷部の本当の娘だと思ったのに。
それにしてもメインキャストより部長や先生の方がいいキャラしてるな
(4月29日(金)19時14分20秒)
テレビ東京では2話一挙放送したらしいけど
テレビ大阪では1話しか放送されなかった
来週から1週遅れになるのかな?
誰かテレビ大阪の放送スケジュール知ってる人いない?
(4月30日(土)22時18分12秒)
http://www.ontvjapan.com/
こういうところで調べたら?
(5月01日(日)04時22分31秒)
テレビ大阪のサイトに行けば番組表ぐらいあるだろ
(5月01日(日)07時41分09秒)



ゾイドジェネシス

旧ゾイドは活躍できない設定なのね… 
(4月17日(日)09時04分34秒)
バイオゾイドは逆PS装甲搭載か…
手書きアニメが棄てた格闘戦ありきということでCGアニメの本領発揮ということかな。
(4月17日(日)09時09分19秒)
バイオゾイド以外は、みんな「旧ゾイド」だと思うんだ。
発掘品だし。
つか、鹿が明らかにブロックスなんだが……
しかもキメラ。
(4月17日(日)09時09分47秒)
スカートの子の声が高い 
(4月17日(日)09時14分21秒)
>逆PS装甲搭載
一応実弾兵器も通さない。ダメージ与えられるのはムラサメライガーとかについてる金属だけらしいし。だから逆PS装甲ではないと思うのだが。
(4月17日(日)09時37分24秒)
ビームは弾く。実弾系には、高い耐性が有る。
って、二点やね。更に堅い金属でなら壊せるって話だから。
しかし、従来の中型が大型と言われるのにはやっぱ違和感があるな。
(4月17日(日)09時41分34秒)
ただ単にゴジュラスとかの大型ゾイドがまだ発掘されてないんじゃない? 
(4月17日(日)10時48分58秒)
実体弾にも耐性合ったのか…
1話はカノントータスでなくビームトータスだったし、2話はエレファンダーのビーム兵器を弾くだけだったし。
話を見てるだけではわからんかった。(2票目)
(4月17日(日)10時56分07秒)
今回も見せるカボチャパンツ 
(4月17日(日)14時11分14秒)
ルージは本パクってないか? 
(4月17日(日)15時18分17秒)
村燃やすより先に誰も乗ってないゾイドを攻撃しようよ 
(4月17日(日)17時41分29秒)
わざわざ一人で斥候に行って仲間に攻撃されるザイリンて・・・ 
(4月17日(日)17時53分41秒)
「様子見てくるから手出しはすんな」
と、言っておかなかったのが不味い。
つか、隊長がいきなり消えたらいかんだろ。
(4月17日(日)20時31分46秒)
「山よりでかいゾイドが発掘されたことがある」
とか言ってた>大型発言
……ウルトラにしても少々無理があるし、全体的にこの世代の世界と人間が小さくなってるのか?
(4月17日(日)21時28分21秒)
日常的に使うゾイドが小型中心になってるから、たまにそれよりでかいゾイドが出てくると
大型大型と騒いでるだけだと思うよ。
文明が一度滅んだ遠未来の話だと断ってるのに、大陸戦争時代の
兵器としてのゾイドの大中小を持ち出してもあんまり意味ないと思う
(4月17日(日)21時56分36秒)
ターンエーゾイドか 
(4月17日(日)21時59分13秒)
ウルトラザウルスなら小中型ゾイドを相当数積めるわけだし
山よりでかいといってもいいサイズなんじゃない?
(4月17日(日)23時35分37秒)
のび太の学校の裏山よりは大きいと思う>ウルトラ 
(4月18日(月)00時20分53秒)
ウルトラザウルスは実はそんなにでかくない。
全長/50.0m 全高/27.5m 重量/507.0t 最高速度/50.0km
(4月18日(月)00時28分22秒)
噂は誇張されて伝わるものだから 
(4月18日(月)02時07分42秒)
↑↑コンバトラーVの方がでかいのか 
(4月18日(月)02時27分13秒)
アニメの初代ゾイドに出てきたウルトラザウルスはそんなちっぽけな存在ではなかったような… 
(4月18日(月)02時34分53秒)
アニメ版のウルトラザウルスは設定の倍以上にデカイはず。
ゾイドを何機も搭載可能で、
デススティンガーが尻尾にへばり付くくらいの対格差があった。
(4月18日(月)08時40分35秒)
アニメ版のデスザウラーもでかかったな。 
(4月18日(月)18時01分56秒)
シールドライガーとか踏み潰されそうだったもんな。
あのデスザウラーはプロイツェンがゾイドコアを食わせまくったからでかくなったんだっけ?
(4月18日(月)21時05分20秒)
いやあれは元からあの大きさなんじゃない? 
(4月23日(土)10時48分47秒)
来週はいよいよあのロングヘアーの登場か。 
(4月24日(日)09時55分44秒)
ザイリンはヘタレ系なのか 
(4月24日(日)11時11分19秒)
ん、面白かった。
旅立ちが暗くならなくてよかったやね。
……しかし、ゾイドの動きが重いのはなんとかならんのだろうか。
(4月25日(月)02時09分25秒)
人間との比較対比が有ったが、でかかったな、村雨。
爪の先だけで子供数人分……
(4月26日(火)00時16分02秒)
やっぱりゾイドは冒険ものの方がいいな
小生意気なヒロインを始めとしたキャラもいいかんじだし
地味に音楽とかもいいし、久しぶりに面白いゾイドだ
願わくばもう少し作画に人員を割いてやってほしいなぁ
(4月26日(火)04時48分06秒)



これが私の御主人様

ワニいらん。 
(4月15日(金)00時57分31秒)
ますみん入院してたらしいけど収録大丈夫なんだろうか 
(4月15日(金)00時58分26秒)
ネルフが出てきた 
(4月15日(金)01時12分44秒)
ガーゴイルのマスクもあったような… 
(4月15日(金)01時13分38秒)
言われてるほど糞でもないような。
こういうもんと思えば、キャラ絵可愛いしぬるぬる〜っと楽しめる。
(4月15日(金)01時24分07秒)
そしてだんだんアニメの質が落ちてくるわけだな 
(4月15日(金)01時24分51秒)
悪くはないんだが、ワニとかツボを割る基地外な行動とか
あちこちで萎える
(4月15日(金)01時59分30秒)
我が家じゃ見られない 
(4月15日(金)10時23分47秒)
作者は福岡に住んでいるのに
福岡で放送されていない。
(4月15日(金)17時48分26秒)
BSデジタルがどういうものか調べようよ… 
(4月15日(金)17時51分28秒)
地上波でやれって事だろ。 
(4月15日(金)18時06分22秒)
>作者は福岡に住んでいるのに
>福岡で放送されていない。
前も同じ事を書いてたコイツは荒らしだろ。
(4月15日(金)18時34分14秒)
いや作者じゃね? 
(4月16日(土)08時26分04秒)
今期、最も乳度が高いので最後までしっかり見ます。 
(4月17日(日)00時55分10秒)
ハキハキしゃべる清水愛も結構いいな。
樺恋以来かな。
(4月17日(日)01時16分55秒)
AKIRAかよ 
(4月22日(金)00時58分31秒)
結構面白いな。一定水準は確実に確保してるし。 
(4月22日(金)00時59分42秒)
や、やりよったー!
肌色スパッツをテレビでやりよったでー!!
(4月22日(金)01時09分04秒)
今日はないのか 
(4月29日(金)00時36分43秒)
あ、ほんとだ…録画停止しよう 
(4月29日(金)00時41分51秒)



エレメンタルジェレイド

見終えたあとシスカしか見てなかったことに気付いた。
クーもレンもいまいち好きになれないんだよなぁ。
(4月19日(火)21時01分59秒)
原作でもシスカしか見るところないしな。
こいつがヒロインでいいよとか散々言われてるし。
(4月19日(火)21時09分37秒)
つまんね〜
音楽だけ聴くと結構いい感じなんだが…他がダメ過ぎなせいで
曲が浮きまくり。
(4月19日(火)23時17分15秒)
水樹奈々だけのために見るのすらつらすぎる
バイバイ
(4月19日(火)23時43分48秒)
嫌なら見るな
そしてノコノコ票いれるな
(4月20日(水)01時05分01秒)
特撮アニメ「感想」箱 
(4月20日(水)01時28分46秒)
投げパイの罠とか仕掛ける方もまじめにやれよと思ってしまった。 
(4月20日(水)01時58分28秒)

( 。。)
  々 
っっ
(4月20日(水)02時08分39秒)
これはデカイ帽子被ってる娘に萌えるだけのアニメだな
それだけで俺は満足だ
(4月26日(火)18時27分38秒)
シスカは何でいちいち俺のツボをついてくるのか。 
(4月26日(火)20時12分05秒)
本編はもちろん、次回予告や提供バックに至るまで
シスカ大活躍だったな。
(4月29日(金)00時13分11秒)
みんなシスカ好きみたいなんで、レンは俺が貰っておきます。 
(4月29日(金)00時40分23秒)
↑どうぞどうぞ。
 
シスカの中の人にももっと出番を!
(4月29日(金)01時09分11秒)
>中の人
帰れ。
(4月29日(金)01時09分44秒)
レンに鬼萌え。
↑×3誰がてめーなんかにやるか!!!
(4月30日(土)12時04分05秒)



こみっくパーティ

この終わり方でなんでEDがあさひの曲じゃ無いんだろう?
とか思ってたら予告で吹いた。
お陰で今日見た他の感想が全部飛んだ。
(4月26日(火)03時25分11秒)
これが旧世紀に猛威を振るったこおろぎさとみボイスか
ユアーのなのは声に似てるな。ユアーの方が透明感あるけど
(4月26日(火)19時24分31秒)
前にやってた奴と違って瑞希の乳っぷりがいい感じだ。 
(4月30日(土)10時31分43秒)
瑞希の声が変わってるのはなぜ? 
(4月30日(土)22時18分47秒)
瑞希の乳に目が釘付け 
(4月30日(土)23時24分43秒)



極上生徒会

昨晩初めて見ましたが、舞-HiMEの劣化コピーて印象でした。
あとは「製作 コナミ」と他の社名が一切無いところが相変わらずだなあ。
(4月14日(木)22時19分07秒)
流行りものを混ぜすぎて変なことになってる
2回観た感想は、面白くない
(4月15日(金)01時18分31秒)
フタコイといい生徒会といい大々的に宣伝するアニメは失敗するのでしょうか? 
(4月15日(金)01時55分12秒)
↑×3、あのキャラが後半、般若顔になって殺し合いをはじめたら、
それはそれで面白いかもしれない。
(4月15日(金)02時07分41秒)
>フタコイといい
失敗していませんが?
(4月15日(金)07時13分31秒)
とも蔵台詞少ね〜 
(4月16日(土)01時34分03秒)
最近のアニメの美人生徒会長は夜ばいをしなけりゃならんという決まりでもあるのか 
(4月21日(木)02時29分23秒)
相変わらず今期最底辺をぶっちぎってる。

つかなんかメリハリ無いアニメだなぁと思ってたけど色配置か。
いつでもどこでも原色ばりばり
(4月21日(木)02時34分04秒)
あまり叩くとゆかいんが悲しむけど
そろそろゴールしていいですか
(4月21日(木)05時02分40秒)
鍵生以下略
それはともかく今回の話で本当にゴール地点が見えなくなったなー。
(4月21日(木)06時31分28秒)
ようするにヒマ人の集団なんだからグダグダでも何の問題もない
ゆかりかわいいよゆかり
(4月21日(木)08時13分10秒)
今週もパヤパヤしていて面白かった 
(4月21日(木)18時24分05秒)
キャラデザは微妙だし色合いも妙だし、
設定も脚本も演出までもゆるゆるだし。
俺は何でこんなアニメが好きなんだろう。
(4月21日(木)20時29分11秒)
どんどんアホになっていくな
早くも作画がやばくなりつつあるけど
この狂気の内容ではむしろ演出のようにも見える
(4月21日(木)21時28分25秒)
今期で一番面白いな。二番目はフタコイ二者択一。 
(4月21日(木)23時08分13秒)
脚本が黒田っていうだけで全てが許せる 
(4月21日(木)23時19分23秒)
今回のパヤパヤ話は面白かった 
(4月22日(金)02時57分41秒)
パヤパヤ 
(4月22日(金)21時11分50秒)
キャストが魅力的すぎて視聴をやめられん 
(4月23日(土)09時15分28秒)
うむ。
話や設定はクソつまらんのにな
(4月23日(土)16時58分54秒)
パヤパヤ 
(4月25日(月)00時18分41秒)
>パヤパヤ
タイムファイヤーを思い出した訳だが
(4月26日(火)02時08分39秒)
舞-HiME(の前半)はちっとも楽しめなかったんだけど、
なぜかこれは楽しめてる。
(4月27日(水)04時07分59秒)
和泉香しか見るとこない。
斎藤千和のキャラはハズレが少ないな。
(4月28日(木)01時58分55秒)
ゆかりんもかわいいよ! 
(4月28日(木)01時59分28秒)
千和は使いやすいからなー 
(4月28日(木)01時59分49秒)
今週の三段オチは見事としか。てゆーか、りのいらないじゃん。 
(4月28日(木)02時00分33秒)
Aパートラストのために必要だった 
(4月28日(木)02時01分44秒)
内容も良かったが、作画も今までで一番充実していたと思う。 
(4月28日(木)02時09分47秒)
さすが黒田、どんどん頑張ってくれ! 
(4月28日(木)03時02分33秒)
でも上級生殴るなよ千和 
(4月28日(木)17時29分27秒)
めるしー 
(4月29日(金)03時01分38秒)
まあ、フランス語ね。 
(4月29日(金)03時58分20秒)
録画忘れた〜、まぁ自分の中でその程度だったのかと自覚したが 
(4月29日(金)12時51分53秒)
たぶん今週が頂点ではないかと予想している。 
(4月29日(金)15時58分29秒)
>和泉香しか見るとこない。
だって和泉メインの回じゃん当然だろ。
(4月29日(金)20時05分34秒)

登場キャラの中に和泉いなかったら見てなかったよということ。
今までの話でも和泉以外のキャラは見てても面白くない。
 
(4月28日(木)01時58分55秒)
(4月29日(金)22時07分36秒)
エンディングでの副会長(ショートの方)がエロかわい過ぎ。 
(4月29日(金)22時24分04秒)
↑↑
和泉りのと同じぐらい出番多いじゃん
(4月29日(金)22時25分22秒)

出番が多くても話がつまらなかったら意味ない
(4月29日(金)23時03分15秒)



ツバサクロニクル

もうバンやホージーも出してよ 
(4月16日(土)19時02分23秒)
……あ、忘れてた。
ま、いいか。
(4月16日(土)19時07分38秒)
小僧のアゴが変だった 
(4月16日(土)19時08分51秒)
初めて見たけどレイアースとカードキャプターさくらの合成アニメだと思った 
(4月16日(土)21時32分28秒)
↑だいたい合ってる 
(4月16日(土)21時39分52秒)
×合成アニメ
○同人アニメ
(4月16日(土)21時40分54秒)
なんていうか本当につまらないな 
(4月16日(土)21時48分13秒)
声優は気にならないほど、話がつまんないな。
まぁ原作通りなんだけど。
(4月17日(日)00時29分03秒)
おおきなさくらちゃんに期待を膨らませながら 
(4月17日(日)14時12分24秒)
アヴェンジャイの劣化自家コピー 
(4月17日(日)14時24分10秒)
どうせならマドラックスコピーした方が面白くなりそう 
(4月17日(日)15時40分55秒)
俺おかしいのかな?
結構面白いと思ったのだが、
疲れてるのかな?
(4月17日(日)18時33分54秒)
なんつーか、いきなり脱いでオナニー見せられてるみたいな。オッサンの。 
(4月17日(日)18時41分58秒)
モコナって人語喋れたっけ?
はしかレイアースで登場したときは人語喋って無かった様な・・・
(4月18日(月)04時25分12秒)
大原さやかの侑子さんはガチ 
(4月18日(月)15時32分54秒)
毎週、ツバサ・クロニクルを観ている。
アニメ版を楽しむために原作をあえて読まないでいる。
このように、異次元や古代遺跡や魔法や超能力や
人外キャラクターが満載の作品を観たり読んだりすると、手が震えてくる。
(4月18日(月)19時15分43秒)
俺もこれは原作読まない方が楽しめそうなので、アニメ終わってから原作読む。 
(4月18日(月)20時00分51秒)
アニメが終わった頃には
原作読む気すら失せてそうだ
(4月18日(月)21時50分26秒)
↑それ正解 
(4月21日(木)03時07分43秒)
コレの後番がXXXHOLICだったら笑えるんだけどな 
(4月21日(木)11時25分20秒)
俺のさくらたんを返せ 
(4月21日(木)20時23分03秒)
はじめてみたけど何か全然ダメだ… 
(4月23日(土)18時52分14秒)
俺のさくらたんを返せ 
(4月23日(土)18時53分06秒)
どうすんだ、これ・・・ 
(4月30日(土)22時58分59秒)
俺のさくらたんを返せ 
(4月30日(土)23時16分56秒)
こいこい7より見るのがつらいというこの状況 
(4月30日(土)23時35分03秒)



ガラスの仮面

今期はこれ一本でいきます 
(4月20日(水)01時55分37秒)
流石に面白いな。
これ全何話?
(4月20日(水)01時56分48秒)
キチンと続けてる時代の原作は面白いよな
今はある意味面白いだけど
(4月20日(水)01時57分00秒)
今更だが矢島晶子は演技の幅が広いな。
で、今更なんだけど
>これ全何話?
全50話らしい。
(4月20日(水)02時01分53秒)

さんきゅ。びっくらこいた。
安心して観られるな。
(4月20日(水)02時03分44秒)
恐ろしい子…。 
(4月20日(水)02時34分53秒)
原作未読の人には内容のキレっぷりが新鮮なのかけっこうウケてるようだが、
旧来のファンからは「原作はもっと凄い」と不満続出の様子。
その温度差がけっこう楽しい。
 
俺はほんとにたまたま、ほんの半年ほど前に、彼女から文庫で全巻借りて読んだ。面白かった。
でも十年以上も前から追っかけてるファンってわけじゃないので、
アニメも普通に楽しんでます。
彼女は大ファンだからあれが違う、ここが違う、って憤慨しながら見てるけど。
(4月21日(木)07時17分03秒)
原作村はほっとけ。
この時期、このテンションでアニメ化ってのが重要だ。
終わったらリンかけ2もよろしく。
(4月21日(木)10時28分35秒)
http://www.hakusensha.co.jp/glass42/img/glassanime10.jpg
見たくなった
(4月21日(木)12時30分40秒)
原作は見てないけど、昔のアニメ版のほうが良かったとどうしても感じちゃうな
学芸会の演技はOVA版が一番のようにおもう
泣きじゃくるんじゃなくて、自分のなさけなさっつーか無力感でいっぱいで悲しいみたいな
抑えた演技
(4月21日(木)21時33分45秒)
学芸会の「バカ」は原作では「パー」じゃなかったのかなあと思ったけどどうなの?
「グーチョキパーのパー」ってセリフの前後が繋がってないし。
(4月22日(金)00時00分20秒)
>「パー」
原作の文庫版では「パー」になってるね。
そのままだと放送禁止用語に引っかかるとでも判断されたのかねえ……
(4月22日(金)07時08分54秒)
↑サンクス。やっぱ不自然な置き換えだよな。
(4月22日(金)17時50分54秒)
やっぱし普通に面白いな
なぜこの時間帯なのか謎だが
ふたご姫と時間帯交換したほうが自然じゃないか?
(4月27日(水)02時01分07秒)
いやぁ、深夜でいいんじゃないかな。
せめてあと1時間早く放送すれば、視聴率もいいかもしれない
(4月27日(水)02時02分15秒)
>なぜこの時間帯なのか
月影先生の顔が朝向きじゃないからと予想。
 
それはそれとして今週も面白かったよ。
(4月27日(水)02時04分31秒)
原作ファンとしては、ちょっと月影先生の声に迫力(というかドス)が足りないかな。
主役二人は上手い声優使ってるんだから、先生ももうちょっと……。
それを除けば許容範囲。
 
あーでも今回は、ヤカンのお湯はもっと熱そうにしてくれたらもっと良かった(笑)
原作だとジュージュー煮えたぎったお湯をぶっかける物凄いシーンだからね。
(4月27日(水)05時33分46秒)
微妙にツボはずしてるのが残念だよね。
それでも面白いのは、やっぱり元の話がいいからなんだろうな。
(4月27日(水)13時32分48秒)
勝生真沙子はいいな 
(4月30日(土)21時32分57秒)



マイメロディ

山本君はガチホモ 
(4月17日(日)10時20分20秒)
クロミの過剰なやられっぷり萌え。
マイメロもかわいく思えるようになってきた。
(4月17日(日)12時52分40秒)
マイメロはなんか苛めたくなる感じの可愛さだな。
今週はつまらなくはなかったけど、先週の面白さはやっぱり特別だったんだな。
(4月18日(月)08時09分13秒)
いや十分おもしろいよ 
(4月21日(木)08時11分51秒)
カメラのアングルだけ面白かったよ 
(4月21日(木)13時35分18秒)
ゴミ屋敷で隣人トラブル・・・
やっぱりこのアニメ黒いよ
(4月24日(日)09時57分34秒)
お隣さんがアメザリの人だった。 
(4月24日(日)10時02分11秒)
あらいぐまスカル 
(4月24日(日)10時13分43秒)
マイメロの家=こえだちゃんと木のお家? 
(4月24日(日)10時14分18秒)
そのうち騒音被害やるのか 
(4月24日(日)12時49分30秒)



ビューティフルジョー

3馬鹿が継続登場してくれて嬉しい 
(4月16日(土)10時28分22秒)
スプロケットもな。
…ファイヤーレオとアラストルはいつ出てくるのかなぁ。
(4月16日(土)10時29分53秒)
ヨーヨーベイビーですこしわらった 
(4月17日(日)02時30分54秒)
同じく。
なんにせよジュニアが活躍できて良かった
今まで切な過ぎたから……
(4月17日(日)02時33分50秒)
アラストル、剣になっちゃってもう出番無しってこたァないよね?
 
てか、あの魔剣背負ったオッサン誰?
ゲームに出てくるの?
(4月20日(水)22時18分35秒)
アラストルの中(以下略) 
(4月20日(水)23時41分53秒)
マジで中の人だったんだ… 
(4月23日(土)19時39分38秒)



GIRLSブラボー

能登かわいかったよ能登 
(4月22日(金)00時22分12秒)
声優以外、全くと言っていいほど見所がなかった。
期待した3人は脱がないし。
(4月22日(金)01時02分31秒)
きれいに終わったので好印象。 
(4月23日(土)14時27分19秒)
アレルギーは元に戻るんだろうなとおもったらやっぱりか。
エロくなくても十分楽しめたのでよし。
スクランとかより面白かったよ。
(4月25日(月)02時28分51秒)



機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ロドニアのラボの回想シーンに幼.女ステラがいたってことは、
シンの妹じゃなさそうね。
(4月14日(木)17時59分39秒)
まだあのデマ信じてるヤツいたのか 
(4月14日(木)21時31分39秒)
この項を作るな 
(4月14日(木)21時58分15秒)
>ロドニアのラボの回想シーン
幼少のシンもいた訳だが
(4月14日(木)23時24分58秒)
そうなの? 
(4月14日(木)23時25分38秒)
なあ、アニメ感想箱でSEEDの項作るの止めてくれないか? 
(4月15日(金)01時04分01秒)
箱が出来るのも困るだろう? 
(4月15日(金)01時46分10秒)
困らねえ
むしろやれ
(4月15日(金)12時06分05秒)
これとフタコイは箱全体の寿命を縮めるので隔離希望 
(4月15日(金)12時12分48秒)
毎週箱が作られる事になるので止めてくれ 
(4月15日(金)14時05分21秒)
別にいいんじゃね?毎週箱できても。 
(4月15日(金)14時16分56秒)
>毎週箱が作られる
つ[今週の漫画誌感想箱]
(4月15日(金)14時23分55秒)
あのね、毎週のようにSEED箱が作られててそこで叩かれたから
こっちに移ってきたの。だから止めてくれ。
↑あと出て行け。
(4月15日(金)14時25分38秒)
ちょっと叩かれたくらいで他の箱まで巻き添えににして寄生すんのか。
叩かれながらもひっそりと隔離箱を作って生きていた
どれみオタを見習って欲しいもんだな。
(4月15日(金)14時39分57秒)
箱を使い切るまで使えば何も問題はないよ。
でもそれが出来ない上に、前の箱が残ってても
また箱を作るから叩かれるんだ。
(4月15日(金)14時47分56秒)
↑ハイハイ、わかりました
つーか、お前は自アンにいらない子。
叩かれて当たり前、嫌なら出て行けば?
(4月15日(金)15時03分50秒)
答えになってねぇアホか 
(4月15日(金)15時08分21秒)
アホだろうね…
ここのやりとりを見る限り
(4月15日(金)15時10分18秒)
SEED総括箱作って項にタイトルなり日付入れて感想書いていけ。
新しく作られた箱はシカトして前の箱をカンストするまで使い切れ。
消えそうになったら適当にネタ書いて延命しとけ。
分かったらさっさと失せろ。
(4月15日(金)15時20分05秒)
だからそっちが総合箱作れって言ってるのに
何で俺がそんなことしなきゃいかんのよ。
言いだしっぺが普通は責任持ってやるもんだぞ。
>新しく作られた箱はシカトして前の箱をカンストするまで使い切れ。
じゃあお前がちゃんと注意して見張ってろよ。
出来ないんだったら言うなよ。
>これとフタコイは箱全体の寿命を縮めるので隔離希望
これだってなんか問題あるのか?
(4月15日(金)15時24分26秒)
あっと、総合箱じゃないや隔離箱だった。 
(4月15日(金)15時31分16秒)
SEED項の無駄な論争や煽り合いで箱の寿命が早まるの嫌がられて
出て行けと言われてるのに、
なんでそんな種ボケの為に箱監視しなきゃならんのよ?
ほんと作品が癌ならファンも癌だな。
(4月15日(金)15時36分28秒)
で、こんなくだらない議論で箱寿命を縮めるのはかまわないのか?本末転倒だな。 
(4月15日(金)15時47分16秒)
少年ジャンプ箱だって昔は独立してたが荒れて
「今週の漫画雑誌総合箱」が出来たんだ。
他にも変なのが流入してくるのが一番の問題。
こっちで隔離しておく事で票の伸びも抑えられるし。
あと俺はSEED見たことねぇ。
(4月15日(金)15時52分34秒)
>少年ジャンプ箱だって昔は独立してた
バカが独立させて、別のバカが乱立させるようになって削除くらってから
元の「漫画雑誌総合箱」に戻ったんだよ
(4月15日(金)15時56分01秒)
↑だからSEED箱だってそういう事態になるつってんの。
ちょっと落ち着いてくれ。
(4月15日(金)15時57分04秒)
今、SEEDの主題歌とかいう箱あるけど別に荒れてないし、
総括箱作っても大丈夫なんじゃない?
(4月15日(金)16時07分47秒)
>まだあのデマ信じてるヤツいたのか
噂を聞くまでもなく、第一話を観た人ならほとんどがそう推測したと思うが。
それを否定する材料もなかったはず。
 
もしかして、気付かなかった人?
(4月15日(金)17時45分24秒)
またチャンコロがリンクでも張ったんですかこの有様は 
(4月15日(金)20時33分53秒)
またクセェハエが寄ってきたぜ。 
(4月15日(金)20時35分20秒)
>あのね、毎週のようにSEED箱が作られててそこで叩かれたからこっちに移ってきたの。
なに被害者面してるんですか
馬鹿?
(4月15日(金)21時01分26秒)
最近似たような自分勝手を言う奴を
何度も見かけてるんだが同じ奴だろうかね?
(4月15日(金)21時54分49秒)
ここまでの流れをうまくめとめると、「この項作るな」ってことだ 
(4月15日(金)22時00分22秒)
うまくもなにもオマエの我侭を改めていってるだけじゃねえか
読解力も文章力も小学生並かよ
(4月15日(金)22時02分58秒)
どうせ箱作ったって荒れるんだからここで隔離しといてくれよ
↑↑SEEDに関する事が一切排除されりゃ一番良いわな
(4月15日(金)22時07分20秒)
もうほっとけ、自分が興味ないか乗れない話題が
自分の好きな話題より目立ってるのが気に入らないだけ
いつもの自アンらしい展開だ
(4月15日(金)22時15分29秒)
こうやって自分の都合のいいように解釈するキチガイがいるから 
(4月15日(金)22時22分14秒)
無印は初代シスプリみたいな感じかね。
人気はシスプリより出なかったけど。
(4月15日(金)22時39分49秒)
項間違えた… 
(4月15日(金)22時40分17秒)
和む…な。 
(4月15日(金)22時40分59秒)
↑3
フタコイ〜への誤爆か?
(4月15日(金)22時44分24秒)
オナラして空気を和ませる人は良い人 
(4月16日(土)03時38分52秒)
http://www.compbot.com/gundam/src/1113196742005.jpg 
(4月16日(土)15時22分16秒)
初めて新OPをみた。
成る程、これはひどい。
(4月16日(土)18時11分44秒)
今さらザフト行ってどうすんだあの電波は? 
(4月16日(土)18時28分11秒)
久しぶりに見たらEDがRiefuになってんじゃん
ナルトのEDかなんかもやってけど、プロモーションする方向間違ってるよなぁ・・・
(4月16日(土)18時30分04秒)
OPとEDを見るかぎりでは、やっぱりシンは最終的にルナマリアとくっつくのかな?

なんとなく不愉快・・・。
(4月16日(土)18時33分26秒)
分かってない、全然分かってないよあの電波
やっぱしザフトを混乱に陥れたいのか・・・
プラントに行くにも変装すべきは僻地で隊長やってた大して知名度無さそうな虎さんじゃなくラクスだろうになぁ

あとちょっとミーアが天狗になっていていやだったな
(4月16日(土)19時01分15秒)
破爪!破爪! 
(4月16日(土)19時03分43秒)
>今さらザフト行ってどうすんだあの電波は? 

ウルトラフリーダムかっぱらってくるんだろ。
(4月16日(土)19時04分55秒)
1時間寝過ごした俺様が来ましたよ 
(4月16日(土)19時10分39秒)
録画失敗した俺も来ましたよ。 
(4月16日(土)19時41分20秒)
で、回収した外野は誰が乗るの? 
(4月16日(土)19時45分21秒)
珍しくシンがいっぱい喋ってるなー、と思ったらBパートはいつも通りだった。 
(4月16日(土)19時47分04秒)
営倉行きにならなかった。
赤服だからなのでしょうか、それとも何か他の理由?
(4月16日(土)19時56分50秒)
やっと出番が来たと思ったら、またしても虫けらのように落とされるバビ。
フリーダムは今のままで充分じゃん。
・・・あー、雑魚相手にならか。
(4月16日(土)20時47分28秒)
またプロビデンス出るのね
あとデスティニー登場後もインパルス出るみたいだし後半ザクの出番なさそうだな
(4月16日(土)20時54分10秒)
種ヲタは死ね 
(4月16日(土)23時37分51秒)
インパルスにはルナが乗りますよ 
(4月16日(土)23時42分17秒)
ディアッカ死ぬんだな 
(4月16日(土)23時43分27秒)
また死にそうなのか?ディアッカ 
(4月17日(日)00時31分06秒)
種っ子って生きていて恥ずかしくないの? 
(4月17日(日)00時34分21秒)
こっそり新ガンダム出してきたな。それと、やはり真の主役はキラなのか? 
(4月17日(日)04時00分52秒)
↑だって新OPのタイトルの背後はフリーダムだし。旧種メンバーの方がたくさん映ってるし。 
(4月17日(日)09時41分03秒)
途中で設定変えることなんてなんとも思ってませんよあの連中 
(4月17日(日)14時20分04秒)
ぉゃっ 
(4月17日(日)14時22分19秒)
今ロケテ中のアーケード版SEEDでは
サンライズから「ゲームに影響与える設定は無視して構いません」という指示が出てたという話(Zch)
舐めてんのか
(4月17日(日)14時43分54秒)
ゲームの作り手側にしてみたら大助かりじゃねえか。 
(4月17日(日)15時44分30秒)
サンライズは自前の開発がしょっぱいから、他所に余計な事言うと上がりがどうなるか
わかってるんじゃないか。
開発としてはやりやすい事このうえないな。
(4月17日(日)15時53分38秒)
サンライズは目の前で社外秘の設定画持ち出しても何にも言わねえからな 
(4月17日(日)20時33分16秒)
ライセンス料さえ貰えれば、自分たちの作品が
どんな扱いされようと関係ないって事か。すごいな。
ソニーから金を貰えれば、歌と絵がメチャクチャな
主題歌をOPに採用しても全然気にならない会社の言いそうな事だ。
(4月18日(月)19時57分11秒)
ゲームに文句付けたら付けたで「クソ作品の分際で」とか言いそうだな、君。 
(4月18日(月)20時17分19秒)
スーパーフリーダムにもへこんだが、ナイトジャスティスって・・・
名前考えたの小学生?
(4月18日(月)21時47分15秒)
実体弾70発当てないとPS装甲装備機にダメージが入らないゲームなんてやってられんだろう
もともとわけわからん珍妙な設定が跋扈してるアニメなんだから当然の措置
(4月18日(月)21時51分16秒)
前番組のハガレンもソニーとのタイアップ曲だったが
監督からは色々と注文は出ていたらしい。
「扉の向こうへ」なんて作中に合わせたような歌詞だしな。
(4月18日(月)22時50分48秒)
「リライトしてぇ〜」はどんな注文なんだ 
(4月18日(月)22時54分13秒)
ラルクは注文聞いてその通りに仕上げたりするのだろうか 
(4月18日(月)22時54分59秒)
ポルノは好き勝手に歌詞やらせたみたいだがな。
だがそれが一番良い主題歌になってる。
(4月19日(火)00時48分11秒)
で、新OPの下着姿のカガリって何か意味あるんか? 
(4月21日(木)03時39分53秒)
ネオプロヴィデンス
ミラクルバスター
トリプルデュエル
メッサーストライク

もう名前は決定していますが、何か?
(4月21日(木)14時57分35秒)
ミリアリアは現在フリー 
(4月23日(土)18時32分36秒)
痔悪化を振ったようなこと言ってたな 
(4月23日(土)18時33分42秒)
エターナルが待ってたのか。
フリーダムで往復すれば早くて安全だったような。
 
それにしてもルナとミリがかわいかった。
エルスマン…
(4月23日(土)18時33分49秒)
ディアッカ残念 
(4月23日(土)18時34分03秒)
ほいでまた今度はディアッカが戦死し、やっぱり殺したパイロットに斬りかかる。
ナイス、ミリー!
(4月23日(土)18時34分40秒)
水中で種がAAの発進口から普通に着艦していた件について 
(4月23日(土)18時37分20秒)
>水中で種がAAの発進口から普通に着艦していた件について
(4月23日(土)18時38分56秒)
整備の所と繋がってるはずなのになあ 
(4月23日(土)18時40分02秒)
種って? 
(4月23日(土)18時42分01秒)
宇宙艦なんだから隔壁くらいあるだろ。 
(4月23日(土)18時42分02秒)
排水設備は、後から付けたんかね? 
(4月23日(土)19時00分50秒)
つか、動力はなんなんだろう…… 
(4月23日(土)19時26分38秒)
水中であのハッチを上向きに開けるモーター…そうか、
サイコガンダムの布石か!
(4月23日(土)20時44分16秒)
死ねよお前ら 
(4月23日(土)21時47分46秒)
空気読め 
(4月23日(土)21時52分07秒)
ラクスの電波は強烈だ
ニュータイプを超えている
まさかな…
(4月23日(土)22時00分48秒)
あー、そういえばナイ乳ラクスって不在だったことを
すっかり全くきれいさっぱり忘れてました。
(4月23日(土)22時22分42秒)
種ヲタは何でまだ生きてるの? 
(4月24日(日)01時17分35秒)
http://moe2.homelinux.net/src/200504/20050425868232.jpg
ここまでくるとすごいな
(4月26日(火)16時51分35秒)
↑それ、雑誌のオリジナル企画かなんかじゃなかったか? 
(4月26日(火)17時20分52秒)
すいません、なにがなんだかサッパリわからないのですが、誰か図解よろ
ついでにキャラの区別がつきません
(4月30日(土)18時17分39秒)
公式見れ
放映中に投票すな
(4月30日(土)18時19分47秒)
みたってわからんがな 
(4月30日(土)18時26分26秒)
キラとカガリとかそっくりですよね 
(4月30日(土)18時29分23秒)
ダメな辺りが特にね 
(4月30日(土)18時29分43秒)
駄目だこりゃあ 
(4月30日(土)18時31分16秒)
今週の展開は既にシルエット換装だけでは絶対優位に立ち得ないとう暗示的だった
こうなったらロボを何体も合体させるしかないということだろう
(4月30日(土)18時34分10秒)
種割れシンとノーマルキラでやっと同等か。
機体性能で比べるとどうなのかわからんが。
(4月30日(土)18時35分38秒)
ビデオが動いてなかった。
何故。
(4月30日(土)18時36分53秒)
キラは五右衛門の生まれ変わりか?
あらゆる敵が瞬時にバラバラに…。あんなにアスランが苦戦していたカオスが…ああっ
で、カオスに苦戦していたアスランは当然か。
(4月30日(土)18時39分52秒)
アスラン弱すぎ
つか主な任務はいつも撹乱な訳だが
(4月30日(土)18時41分34秒)
アスラン弱いねと言ったら
アスランの心は穢れているから種割れができないのよ
と子供を諭すような口調で姉に諭された
(4月30日(土)18時46分21秒)
迷ってる者と迷ってない者の差とかいうんじゃねぇの?
つか、元々同格だって設定は特に無かった様な?
すーぱーこーでぃねーたー>他 くらいじゃなかったっけ?
(4月30日(土)18時49分37秒)
ルナ負傷を知った種割れシンがさらに種割れ二重掛けでバーサーカーモードですかね。 
(4月30日(土)18時52分57秒)
全パーツ同時装着のパーフェクトモードとかやってよ 
(4月30日(土)18時54分41秒)
あんなに簡単に装備使い捨てされちゃミネルバの整備班大変だ
スペアいくつあるんだろう
(4月30日(土)18時59分20秒)
なんかアスランがうろうろして邪魔しなければ
キラのスーパーパワーでシン以外の全員を戦闘不能にできた気がしないでもない。
(4月30日(土)19時10分47秒)
上半分がメタクソにやられてる羽根つきから充電ビームやパーツが普通に射出できるのは変だ
主役でもないのに主人公特権かよ
(4月30日(土)19時15分13秒)
そもそもアスランって何しにミネルバに来たんだっけ? 
(4月30日(土)19時29分05秒)
現在のアスランとキラの差って単に覚悟と機体の違いなだけだろ?
・・・そうと思いたい。

ところでなんでルナマリアあれで生きてるの?
(4月30日(土)19時41分50秒)
つ [非常シャッター] 
(4月30日(土)19時42分48秒)
多分アウルも生きてるだろ 
(4月30日(土)19時43分00秒)
アスランがキラに一矢報いたのって自爆攻撃のとき一回だけじゃなかったっけ。 
(4月30日(土)19時45分31秒)
アスラン何がしたいのかさっぱりわからんのだが
キラがカガリに攻撃したシンに切りかかる→やめろキラー!
キラがミネルバに攻撃に向かったムラサメをとめようとする→やめろキラー!
キラが突出したカガリを助けに行こうとする→やめろキラー!
キラのやることはなんでも気に入らないのか?
(4月30日(土)19時46分27秒)
↑きっとそうだと思う 
(4月30日(土)19時53分25秒)
新3馬鹿
キラ、アスラン、シン
(4月30日(土)19時58分20秒)
↑↑↑
なんか、今まで俺を中心にして話が展開していたのに、
ここでお前に主人公の座を渡してたまるかー、っていうふうに見える
(4月30日(土)20時02分03秒)
長い事見てないんだけどサイって今何してるの? 
(4月30日(土)20時11分55秒)
これでアスラン退場だったら笑える 
(4月30日(土)20時15分10秒)
主役でもないのに主人公特権かよ >
一応、彼が主役なんだが
まぁ、立場を食われまくってるしな・・・
(4月30日(土)20時20分50秒)
次にアスランの種が割れるとしたら、それはカガリが死んだ時だろうか。 
(4月30日(土)21時07分46秒)
いなくてもいいアビスが沈んだのは良かったです。 
(4月30日(土)21時28分27秒)
正直もう少しシンキラバーサスが見たかった 
(4月30日(土)21時53分50秒)
来週また総集編か? 
(4月30日(土)22時55分27秒)
今回爆笑
面白すぎるわ
(4月30日(土)23時11分53秒)
戦闘シーンがゴチャゴチャだったな
俺の場合、みんな死んでしまえと思ってしまったよ
(4月30日(土)23時16分34秒)
>(4月30日(土)18時36分53秒)
俺がいる。一話録画ミスったからもういいや。

ところでアスランってダメだね。嫁に見限られたの?
(4月30日(土)23時19分46秒)
>ところでアスランってダメだね。嫁に見限られたの? 
一度やられて強くなって帰ってくる
これが嫁が抱く理想郷
(4月30日(土)23時26分15秒)
種割れしてキラと互角にやり合うのかと思わせて置きながら、ひたすら雑魚の虐殺担当と化して
知らずとは言え恩人すらも手に掛けさせるとは、シンはよっぽど製作者から嫌われてるか?
シンの事を、好きにはなれないが、哀れに思えてきたよ……。
(5月01日(日)02時57分03秒)
ナイトジャスティスとかいう機体とともにアスランは帰ってくるさw 
(5月01日(日)03時00分19秒)
カガリ死んでくれないかなぁ。
こいつがオーブにとって一番の疫病神じゃん。
(5月01日(日)04時29分02秒)
キラ、強力すぎ(シンが種割れしてやっとキラと対等)。こんなヤツが
さらに強力な機体に乗り換えるのか。
 
それにしても、ミネルバはフリーダムが自軍の基地を襲撃した「テロリ
スト」だということは前提にないのか?
(5月01日(日)04時37分20秒)



ムシキング

エロかった。 
(4月15日(金)13時02分55秒)
2話目から見始めたが、もももん!とおぷぷん!が絡み合うのな。
しかも、はいてないし。
(4月15日(金)17時43分23秒)
「ぱんつ描けないなら描かなきゃいいんだ」
製作スタッフに乾杯
(4月15日(金)18時06分02秒)
見逃してしまった。誰かそこんとこ詳しく教えて。 
(4月17日(日)10時47分24秒)
http://esprade.hp.infoseek.co.jp/
この辺でもみとけ
(4月17日(日)10時50分43秒)
なんか虫の動きがリアルというか生々しいと言うか…。
スケール対比の関係もあって、ちょっと怖い感じがしてしまう。
(4月18日(月)01時26分03秒)
子供にはトラウマになりそうだなこの展開…… 
(4月20日(水)19時03分01秒)
なんか、えっらいシビアだなオイ……
本当に子供向けなのかコレは。
(4月20日(水)19時23分53秒)
宮原はおジャ魔女からだから芸歴5年以上あるんだよな……。
先が楽しみだから早く演技に慣れてしまいたいとこだけど。
あとパムは一話に一回えろいことやる決まりでもあるのか。
(4月20日(水)20時28分11秒)
もう二人死んだ
マジかよスタッフ
(4月20日(水)21時05分23秒)
もしかしてサバイビーなのか… 
(4月20日(水)21時06分49秒)
考えてみたら1話で母親いなくなっちゃうし…
昔の童話みたく蓋を開けてみると激鬱なのだろうか…?
(4月20日(水)22時10分55秒)
ハッチだろ 
(4月20日(水)22時21分35秒)
ヘビィだな〜
ただ、2人が死んだのは感動させる為ではなく
自然のきびしさみたいなのを演出したかったんじゃないかと思う
弱肉強食なんて言葉も出てきたし。
(4月21日(木)11時16分28秒)
たぶんそう。
昇天シーンのBGMは「生きてこそ」だったし。
(4月21日(木)11時34分02秒)
ジガバチは麻痺毒だから苦しんだりしないと思うが、二人は格好よかったな。
貰った水玉が主人公の武器になるのかな?
(4月21日(木)18時13分39秒)
次の話でパムとポポ残して全滅かなぁ 
(4月21日(木)21時26分52秒)
戦闘がテクニカルで感動した。
水使い、あなどれん。
(4月23日(土)18時09分54秒)
主人公がいらない子になりつつあるのが 
(4月27日(水)20時08分07秒)
小瓶が大事なものだと団長たちが気付くような描写が欲しかった。 
(4月27日(水)20時53分32秒)
前半かなり無理な展開だったな。今までが良かっただけにかなり残念。
でも後半はなかなかグッときた。
凶暴なムシもただの悪者(敵)としてないところが素敵だ。
(4月27日(水)22時36分28秒)
ウスバカ 
(4月27日(水)22時46分24秒)
ウスバカゲロウ=能登 
(4月28日(木)01時14分05秒)
交尾してたな
なんか崩れ始めた感じだが
(4月28日(木)01時15分02秒)
というか、ウスバカゲロウの声を聞いて、親の子に対する思いを知ったなら
ポポは瓶に執着したことを少しは反省するべきだと思ったんだが
(4月28日(木)16時24分56秒)
つか、主人公の要らない子ッぷりが凄いから、
旅団が親切にしてくれる動機とか理由がなくて、胡散臭いと感じてしまう。
「昔、親父に世話になったことがある」とかなんかないのかー
(4月29日(金)01時49分12秒)



陰陽大戦記

ミズキのリアクションはひどすぎないか? 
(4月14日(木)18時44分41秒)
萌えキャラ増えた!萌えキャラ増えた! 
(4月14日(木)21時29分03秒)
最後の提供の画像はあのままなんですね 
(4月14日(木)21時37分24秒)
ボート部分が足りない 
(4月14日(木)23時13分39秒)
千葉が降りたからグダグダだな 
(4月14日(木)23時18分31秒)
ソーマの解説を聞くナズナがエロかわいかった。
ところで、600兆〜700兆はやりすぎじゃね?
(4月14日(木)23時19分14秒)
最近のナズナの立ち居地が微妙な件について 
(4月14日(木)23時21分44秒)
次回予告の凶悪なパンダについて 
(4月15日(金)00時05分17秒)
パンダよりショタが問題だ 
(4月15日(金)01時02分20秒)
>ミズキのリアクション
暗いの怖がっててパニック状態だったし。
なんかトラウマ抱えてそうだ。
(4月15日(金)07時29分29秒)
ユーマが化け物をつれた野蛮人だから 
(4月15日(金)10時06分12秒)
ランゲツ見えてた? 
(4月15日(金)10時07分12秒)
式神を持っていた間の記憶をなくすわけだから、長ければ長いほどダメージでかいよな。
 
>なんかトラウマ抱えてそうだ。
実はそのトラウマを解消したのがユーマで、だからミヅキは彼を慕っていたんじゃないかな?
(4月15日(金)16時13分54秒)
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2005042112.html?g=
テレ東の18:00
(4月21日(木)10時45分27秒)
もえもえ 
(4月21日(木)11時22分33秒)
パンダあっけなく逝くかよ(涙) 
(4月22日(金)23時48分38秒)
ソーマとナズナのやりとりがいい感じ。
それにしてもソーマくん凄いな。
(4月22日(金)23時50分52秒)
中ボス戦なのに普通のバトルで全然盛り上がらなかったな。
ラストのじじいにはちょっときたけど。
(4月28日(木)18時29分29秒)
農家のお姉さん綺麗だ! 
(4月29日(金)03時33分17秒)
ユーマくんの素敵度が増している!! 
(4月30日(土)22時16分02秒)



バジリスク

これまた作画、動画ともに気合いが入ってるんだが(GONZOだけに最初だけかもしれんが
…原作以上にグロい顔になってるな。山田風太郎キャラには合ってるけど。
(4月15日(金)02時15分08秒)
テープ切れてた。
血。
(4月15日(金)02時34分03秒)
項作と同意見。
それはそうと、たまにちらほら話題を聞く陰陽座とやら、初めて聴いたが
俺的には97、8年辺りに通り過ぎた道って感じだった…
(4月15日(金)02時43分51秒)
めずらしく話がわからなかったので誰か解説してくれ
あの女とマユゲ男が年老いて幻のなんとかと針のジジイ?
(4月15日(金)02時48分00秒)
そう
で、主人公とヒロインがこれから同じような運命に巻き込まれちゃってさぁ大変
ジジババは最後に結ばれた(?)わけだが、若い2人はどうなることやらって話だな
(4月15日(金)02時53分38秒)
第1話としては文句なしの面白さだったんだけど・・・
 
監督・川尻義昭で見てみたかった。
(4月16日(土)01時19分09秒)
テレ東の「ワールドビジネスサテライト」で特集やってた。
個人投資家向けファンドでの第1発目なので成功しなければならないとかなんとか。
(4月17日(日)02時36分09秒)
失敗していいファンドなんかねーけどな>WBS 
(4月17日(日)02時41分11秒)
↑必ず成功するファンドなんてもんが存在するかよ 
(4月17日(日)15時47分52秒)
↑それ反論になってないと思うけど。
質問に質問で返すってのは楽な返しのパターンだけどさ。
つか、別の箱でも作ってふたりで徹底的にやってくれ。
(4月17日(日)16時50分06秒)
陰陽座が主題歌やってんの? 
(4月17日(日)18時01分37秒)
もともと「忍法帖」シリーズを歌ってたバンドなので、いいチョイスだと思った。
 
声優の演技も作画も安定、2話目の出来も手堅い。
これで漸く舞台が整ったわけで、来週から壮絶な殺し合いが展開するのかな?
(4月20日(水)08時08分12秒)
地虫はまだか〜 
(4月20日(水)17時25分13秒)
二話を見ての感想だが
…なんかシノブ伝とメインの声優が結構被ってるな。
先週のうちに音速丸も出てたし。
(4月22日(金)02時09分53秒)
陰陽座ぬるいぬるすぎるテンポ遅いよ遅いよ 
(4月22日(金)02時11分04秒)
沢城はやっぱりいい 
(4月27日(水)01時31分29秒)
地虫十兵衛、キモカッコイイ男であった・・・。
 
蜘蛛が蝶に敗れる皮肉。
戦いを理詰めで見せてくれるので楽しい。
(4月27日(水)08時20分10秒)
将監、地虫、あれだけの濃いキャラを惜しげもなく散らせるとは…
甲賀方の不利が続いている中、来週は主人公である弦之介の力が見られそうだな。
(4月29日(金)02時25分39秒)



ネギま

普通に見られるようになったなぁ
(4月15日(金)21時54分41秒)
夕映がかわいすぎた。
桑谷いいね。
(4月21日(木)01時55分42秒)
予告ですべて吹っ飛んだ 
(4月21日(木)01時58分34秒)
さよの出番これだけかっ! 
(4月21日(木)02時02分10秒)
夕映しか印象に残らん話だった。
そう言えば夕映がネギを意識しているのが
最初に解ったエピソードがこの話だったっけ>原作
(4月21日(木)02時05分46秒)
多分そう。
つーか原作好きの自分にとっては耐えられんような話の内容だった…。
頼むから仕切り直しにしてほしいよ。
(4月21日(木)22時28分37秒)
今回の話って修学旅行のエピソードだっけ?
2期目の構想とかないのだろうか。
 
拾い物。
http://www3.upup2.com/30/index.cgi?mode=dl&file=5055
yue
(4月22日(金)00時08分37秒)
ベフォールの子供達みたいな顔だった 
(4月28日(木)01時25分39秒)
やべ、めっちゃ笑った。いろんな意味で。
コーヒーカップ対決とか。
(4月28日(木)01時28分09秒)
いつも以上に酷い作画だったが、その分別な意味で笑えたぞ。
修学旅行が無くなったのにジャージ着たままだし。
(4月28日(木)01時29分31秒)
>昨晩の糞は旧体制が作った最後の回だそうですから。
時空を超え一体あなたは何度我々の前に立ちはだかるというのだ超作画!!
(4月28日(木)09時34分43秒)



LOVELESS

こんなに――――
好きになるなんて
(4月21日(木)05時03分55秒)
相変わらず非常識にエロい女子小学生だった 
(4月21日(木)05時06分30秒)
BL系って男が見ると完全にギャグだよな。
スゲェ笑わせてもらった。
(4月21日(木)06時21分38秒)
台詞笑えすぎ 
(4月22日(金)22時19分21秒)
うわー、ガキどもめちゃむかつく。 
(4月28日(木)03時11分38秒)
今週は唯子たんの出番も多目で何よりだった。
Bパートも801台詞で笑わせてもらったし。
(4月28日(木)03時14分37秒)
女子のえぐさはさすが女性作家。
弥生さんは和むなぁ。
(4月28日(木)03時15分25秒)
なんか新しいアニメ鑑賞方法をみつけた気がする。
801っておもしれーなー
(4月28日(木)03時17分42秒)
「俺は変態じゃない」とか言っておきながら、
「体罰を与えて」だもんなぁ。(笑)
(4月28日(木)09時12分25秒)



ああっ女神さまっ

スクルドにはツンデレの才能があるな。
久川の声も結構良かった。
(4月17日(日)01時06分45秒)
まぁスクルドがデレるのはMTB少年に対してですけどね・・・ 
(4月17日(日)01時58分33秒)
前も書いたけど前のほのぼのして生活臭のあるEDがよかった 
(4月18日(月)01時55分15秒)
↑箸持ってる絵が好きだった。 
(4月18日(月)02時06分23秒)
X ほのぼのして
○ ほのぼのしてる
(4月18日(月)21時02分00秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0159.jpg
はいな
(4月21日(木)00時57分57秒)
いい若本だった。
それ以上にいい能登だった。
(4月29日(金)02時22分20秒)
若本が能登を押し倒してた
そしてベルが一級神の力で八つ当たりしてた
(4月29日(金)04時53分31秒)



学園アリス

作画がヤバい。
でも委員長の出番が多かったので満足。
 
レオも出てきて、そろそろクライマックスかな。
(4月17日(日)00時09分38秒)
大人の事情で総集編ってのは、やっぱ最終回の制作が間に合わなかったんだろうか。
後番組の「絶対少年」は放送開始が1週間延期になってるし。
(4月25日(月)10時11分38秒)
起きれなかったんで見逃したんだが
そんな事になってたのか…
(4月25日(月)18時57分23秒)
予告で
蜜柑「なんでこんな時期に総集編?」
蛍 「大人の事情があるのよ」
ってハッキリ言ってた。
 
もしかしたら「絶対少年」の制作の方が危ないのかもしれない。
(4月25日(月)19時04分00秒)
相変わらず脚本と演出は秀逸だなあ 
(4月26日(火)00時10分33秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

ランドバレットとガスケットのコンビは見てて場が和む 
(4月18日(月)02時10分26秒)
これゴンゾ?面白い? 
(4月20日(水)06時40分51秒)
海外版だとニトロが女性なんだよなあと思いながら見た今週の話 
(4月23日(土)14時23分59秒)
ドレッドロックが早くもいらない子に 
(4月24日(日)03時56分20秒)



BLEACH

修行してたとはいえ石田いきなり強くなりすぎの感が否めない。 
(4月20日(水)01時51分40秒)
モッチーやちると釘宮ネムがいい感じ 
(4月20日(水)02時01分23秒)
最初の10分くらいデジャヴを感じた。 
(4月26日(火)20時39分58秒)
再放送が長かったな。
十二番隊のEDは、中尾隆聖とエロ副官のコントラストで
変な味わいになってた。
(4月26日(火)21時50分41秒)



クレヨンしんちゃん

初めてみさえに萌えたかもしれない。
つーか、ほとんど別人だな
(4月22日(金)20時03分29秒)
うむ。恥ずかしそうに街中を歩くさまもよかった。 
(4月22日(金)20時20分55秒)
前半は黒くてふいた 
(4月24日(日)01時02分07秒)



ジャスティライザー

浦沢は嫌いじゃないが、コメディパートのバランスは
このぐらいがいいと思う。これでもほかに比べると多い方だし。
(4月23日(土)11時06分45秒)
OP変わったんだな。 
(4月26日(火)17時17分11秒)
バッカスをここで消したか… 
(4月30日(土)15時06分33秒)



アニメ感想サイトを紹介してください

放蕩なんたらみたいな路線で、放蕩がカバーしてないアニメの感想を
見て読めるとこを
(4月17日(日)11時08分19秒)
やべっ箱間違えた 
(4月17日(日)11時09分01秒)
箱じゃなくて来るところを間違えている
他所へ
(4月17日(日)11時14分15秒)



みさきクロニクル

コトコ02はどうなった? 
(4月15日(金)23時53分24秒)
死にました 
(4月16日(土)08時26分52秒)



IZUMO

主人公一党に要らない子感が全開だ。すげぇ。
どっかの種2みたい。
(4月24日(日)03時08分59秒)



雅樂戦隊ホワイトストーンズ2

いつの間に続編作ってたんだ 
(4月22日(金)00時40分27秒)



老人Z

なんだこの馬鹿アニメ。
見て良かった。
(4月21日(木)21時23分22秒)



仮面ライダー響鬼

このあとすぐ。
 
       by 点呼34番
(4月17日(日)02時28分07秒)
えー明日夢ハーレム!!? 
(4月17日(日)08時25分29秒)
昔のDAも商品化希望 
(4月17日(日)08時26分16秒)
他の鬼の履歴書は冴えない人が多いのう 
(4月17日(日)08時28分35秒)
デコメガネは、これからレギュラーキャラになるのかな?
ここまでのストーリーを整理するだけの単なる語り部って気もするけど。
つーか、部外者に秘密をペラペラしゃべりすぎだろ
(4月17日(日)08時56分51秒)
何がぬりかべだったんだろうか。 
(4月17日(日)09時26分16秒)
人型のアレをただ力で倒すのではなく、弱点をきちんと突くというところはなかなかいいと思った。 
(4月17日(日)09時42分59秒)
でもバックにはもっと強い悪の親玉がいることを考えたら、
相手の強さを乗り越えたとは言えない今回の倒し方はややスッキリしなかったな。
「鍛えないで強くなろうなんて」と言わせたかっただけじゃないのかと。
(4月17日(日)12時42分18秒)
観察して弱点を見抜き、作戦を立てて実行したわけだから
これはこれでプロっぽくていいんじゃないかな。
今後パワーアップは必要になるかもしれないけど。
(4月17日(日)12時50分54秒)
>相手の強さを乗り越えたとは言えない
「今回は相手が本当に強くなったわけじゃなかった」ということかな。
で次回に新種の敵が出てきてマジピンチと。
(4月17日(日)13時25分12秒)
ヒビキさんもイブキ君もてっきり本名かと思ってた。
猛士になると名も継承するということ?
(4月17日(日)14時07分51秒)
明日夢の現時点で1番冴えない+いらないっぽい
ポジションでいながらあの境遇のよさ。
つうか秘密を知りすぎて殺されるタイプだよなコイツ
(4月17日(日)14時58分45秒)
明日夢、モッチー、あきら+αのシーンは見ていてニヤニヤしました 
(4月17日(日)17時08分04秒)
明日夢パートがたるくって見るのキチぃー 
(4月17日(日)17時53分25秒)
響鬼を主人公ととらえるか、明日夢を主人公ととらえるかで
評価が変わってきそうだな。
特撮ファンにとっては当然響鬼が主人公なんだろうけど、
製作スタッフ的には明日夢を主人公としてる気がする。
(4月17日(日)17時58分11秒)
最前線で戦ってるヒビキ達にいちいち説明台詞を言われても覚める
狂言回しとして明日夢パートは必要
タイムボカンシリーズのナレーションみたいなもんと思えば
(4月17日(日)18時14分45秒)
姓名が同じ音で始まらないと鬼に成れないのか? 
(4月17日(日)18時26分40秒)
明日夢が全く好感の持てないキャラってのが痛いなあ。
映画に遅刻した事を反省したかと思ったら入学式でまた遅刻したりとかそんなんばっか。
いつもウジウジしてるのにやたら周りの人間が好意的に接するのもなんとも。
今回の話が猛士入りのきっかけとなって、少しずつでいいから人間として
成長してくれるといいんだが。
(4月17日(日)21時15分26秒)
次回予告で明日夢ママと病院で話してたあの人が轟鬼? 
(4月17日(日)21時16分59秒)
あすむ嫌われてるなぁ。ヘタレだけどさ。
態度を変えてまわりに当たったり逆ギレしないだけ
ブレイドのお兄さんたちよりずっと好感が持てるけど
(4月17日(日)22時03分17秒)
>明日夢が全く好感の持てないキャラってのが痛いなあ。
そりゃ君の好き嫌いだろ。
俺は明日夢くん大好きよ。特別ヘタレとも思わない。
(4月17日(日)22時17分01秒)
↑うん、俺の好き嫌いではあるんだけどね。でもスタッフとしては
たぶん素直で純粋な少年ってのを描こうとしてるんだろうけど、
あれじゃ只のボンクラだよ。
(4月17日(日)22時41分58秒)
そりゃ、ライダーに比べたらボンクラだろうけど
中高生にしてみりゃ普通だべ。
(4月17日(日)23時48分28秒)
合格を知らせたい、ってだけであんなよく知らない場所に無計画で突撃するか?普通
フィクションだからいいけどボンクラはボンクラだ
(4月17日(日)23時57分33秒)
俺もあいつはボンクラだと思うな。

>態度を変えてまわりに当たったり逆ギレしないだけブレイドのお兄さんたちよりずっと好感が持てるけど
だれのこと?
(4月18日(月)00時12分34秒)
中学生だし、で全部片がつくな。
ボンクラじゃないだろ
(4月18日(月)00時22分48秒)
ただ、アキラが同い年の存在として登場してるからね。
その比較もされちゃうでしょ、どうしても。
と言うか、モッチーたちと比べても明日夢ちょっとな…。
(4月18日(月)00時49分41秒)
同じ中学生でも、周りの奴等は結構しっかりしてるからなあ。
抜けてる子というレベルを超えてると感じる時はしばしばあるな。
>だれのこと?
剣のライダー達はほぼ全員そんな調子だったような。
(4月18日(月)00時59分38秒)
明日夢がすんなり猛士に加入して
ヒビキの弟子になるなんてつまらん展開は、俺は見たくない。
(4月18日(月)03時25分47秒)
ボンクラな自分を嘆いての先週先々週、
ヒビキも昔は僕みたいだった!僕でもこれから鍛えれば!ってのが今週だろ。
ちゃんと成長していく描写がされてて素晴らしいと思うけど。
(4月18日(月)10時00分45秒)
とにかく何でもかんでも叩きたい人が
ボンクラということで。
(4月18日(月)15時15分20秒)
↑ボンクラは君だけだと思うよ 
(4月18日(月)15時50分28秒)
↑いいやお前がボンクラだね
バーカバーカマンコマンコ!
by hibiki
(4月18日(月)17時08分08秒)
>ちゃんと成長していく描写がされてて素晴らしいと思うけど。 
明日夢シーン、別に嫌いじゃないし好意的に見てる方だけど
さすがに「素晴らしい」は言い過ぎ。ストーリーをパラで回しすぎだし。
アキラが同じ学校になって接点広がったから、今後の展開は上向きと思うけど。
(4月18日(月)20時04分22秒)
今回の話で明日夢くんが、最終的に日高の弟子になって
響鬼を継ぐのでは?とも予感させますけど、
できれば最後まで一般人の視点で居続けてほしいかな。
(4月18日(月)20時22分35秒)
むしろみどり側の立場になってほしいとか。 
(4月18日(月)20時54分58秒)
昨日見逃した。死にたい。 
(4月18日(月)20時56分46秒)
みどりさんの眼鏡白衣萌え 
(4月18日(月)20時58分53秒)
メルマガ、ネタバレしすぎ 
(4月23日(土)15時34分05秒)
秋の映画が「仮面ライダーヒビキ 戦国大決戦」ってどうよ? 
(4月24日(日)05時22分54秒)
仮面ライダーヒビキ アッパレ!嵐を呼ぶ戦国大決戦 
(4月24日(日)07時38分19秒)
OPでみんな頬に文字かいてるけど、華って書いてるねーちゃんのが
ずっと『芋』だと思ってた
(4月24日(日)08時01分50秒)
額に『肉』という人は出ないのだろうか 
(4月24日(日)08時10分26秒)
明日夢は回りの世界がカレに優しいシンジ君でいいですか?
弾鬼。
(4月24日(日)08時21分34秒)
今回はアクション多くて良かった 
(4月24日(日)08時32分12秒)
敵も強くなっておもしろい
弾鬼さん必殺技見たかった
(4月24日(日)08時42分10秒)
弾鬼さんの武器ってなんなんだろう?見た限りでは素手だけっぽいけど・・・
(4月24日(日)10時02分31秒)
使ってはいなかったけど太鼓とバチ持ってたよ>弾鬼さん 
(4月24日(日)10時32分48秒)
指をはじいて戦うんじゃなかろうか 
(4月24日(日)10時33分38秒)
弾鬼さんワイルドでカッコイイな 
(4月24日(日)10時59分44秒)
ギルスっぽくね? 
(4月24日(日)12時24分59秒)
顔はカイザっぽい
武器がかぶるって事はチョイ役なんだろうな
終盤で猛士集結とかやってくれんかな
(4月24日(日)19時52分42秒)
変身しなかったけど轟鬼も出てたな 
(4月24日(日)21時40分19秒)
弾鬼、威吹鬼とデザインかぶってて途中まで分からなかった。
やっぱちょい役なのかな

これまでで名前が出てるのって
響鬼、威吹鬼、斬鬼、轟鬼、弾鬼
だけかな?
(4月24日(日)23時56分33秒)
弾鬼ってなんて読むの?
ハジキ?
(4月25日(月)00時03分44秒)
http://blog4.fc2.com/w/wooser/file/050228_sift.jpg
こんだけ出てる。
吹雪鬼さんはやっぱり女性ですか。
(4月25日(月)00時08分47秒)
>(4月25日(月)00時03分44秒)
だんき
(4月25日(月)01時08分19秒)
イブキの回転蹴りがすごかった 
(4月25日(月)02時34分39秒)
轟鬼の正体は轟二郎 
(4月25日(月)03時22分25秒)
俺が一押しのラッキーの出番はいつですか? 
(4月25日(月)08時18分24秒)
CG特撮部分は賛否あるけど非CGのアクションシーンは
他の平成ライダーに比べて頑張ってると思う。
(今週だと威吹鬼VS乱れ童子とか)
JACの宮崎氏は良い仕事をしてるよ。
(4月26日(火)05時12分44秒)
…と思ったが、そもそも監督がJAC(JAE)取締役の金田治氏だもんな。
アクションシーンに力が入るのも当然か。
(4月26日(火)05時29分17秒)
んー、スーツアクターの人だと、555とか龍機が印象的だったな。
「中の人」が違ってる時に動きでそれがわかるってのは大したものだ。
つか、響の場合、CMで太鼓叩いてる人の方がうm
(4月26日(火)06時11分01秒)
OPのCDを聞く限りじゃ弾鬼さんって
ギターの人じゃないのかな?
早くOPをあのギターバージョンにしてほしい。
(4月27日(水)02時15分36秒)
>武器がかぶるって事はチョイ役なんだろうな終盤で猛士集結とかやってくれんかな
響鬼と二連太鼓とかはありそうだな。
魔化魍をサンドイッチにするとか
もう一人でてきて、3人で取り囲んで遠隔浄化とか
(4月27日(水)17時57分50秒)
↑↑
弾鬼は音撃棒持ってたから響鬼と同系だろ。ベルトも火炎鼓だしさ。
アクションが獣っぽくてかっこよかったなぁ。
(4月28日(木)13時02分57秒)
カニにやられたのって弾鬼さんじゃなかったっけ?
だとしたら最初から人選間違っていたような…
(4月28日(木)16時23分04秒)
やられたのは斬鬼
ちらっと出たシフト表によると未だに復帰してない
(4月28日(木)18時37分33秒)
弟子が後を継ぐので、斬鬼さんは復帰しません。
変身はしないまでも顔は出してくれるか??
(4月28日(木)22時04分46秒)
弾鬼は響鬼のスーツの改造のようだから、出番・重要度的には
アギトのV1以上オルタナティブ以下って所なのかな。
「鬼」を感じさせてくれるワイルドな戦い方が最高なので
これからもちょくちょくチョイ役でいいから出てもらいたいもんだ。
(4月30日(土)20時30分03秒)



(新)ドラえもん

もう誰が誰やら… 
(4月15日(金)19時01分01秒)
あら新ママ三石だったのか、知らなかった。 
(4月15日(金)19時02分13秒)
実況禁止 
(4月15日(金)19時02分31秒)
もう終わったOPの感想
なんか無性にむかついた
(4月15日(金)19時03分11秒)
ドラえもん以外は合格だ。ドラだけ再審査要求。 
(4月15日(金)19時04分57秒)
6時台のニュースでアフレコ風景が放送されてたけど、
ジャイアンの声優がアレで14歳というのが未だに信じられない。
(4月15日(金)19時08分58秒)
変な夢見てるみたい。
現実じゃないような違和感。
(4月15日(金)19時13分01秒)
俺の違和感はドラよりもママだけどな 
(4月15日(金)19時13分44秒)
いや、これ面白いわ。声気にしてる暇もなかった。
原作ちゃんと読んだことないんだけど、買ってみようかな。
(4月15日(金)20時06分51秒)
原作へのリスペクトは感じる。
のび太の部屋が原作ライクになってたし。
(入り口がふすまでなくてドア)
(4月15日(金)20時09分24秒)
ジャイアンはパーフェクトだな、文句無し。 
(4月15日(金)21時38分48秒)
初回にお風呂シーンを持ってくるスタッフ萌え 
(4月15日(金)22時43分10秒)
今更見たが、録画しておいて良かった。
のび太は違和感ないね。でもドラえもんがこの声だと、のび太に説教するようなときには
ちょっと重みがないというか、マスコット的な声しすぎかな…
他のキャラ、今はものすごく変な気持ちだけど、そのうち慣れそう。
この調子で原作エピソードを大切にがんばってほしい。
(4月17日(日)00時55分08秒)
ドラもそのうち演じる方も見るほうも慣れるでしょ。 
(4月17日(日)00時57分38秒)

↑の口を多用しすぎな気がした。
(4月18日(月)21時06分34秒)
出番が少なかったが今週もエロしずかの声がよかった。
ぽにて!ぽにて!
(4月22日(金)21時48分03秒)
次回早くもどくさいスイッチ登場 
(4月22日(金)22時35分28秒)
ドラえもんの声、気持ち悪すぎ・・・
のぶよカムバック・・・
(4月29日(金)19時26分37秒)
↑いい加減しつこいよ
見なければいいじゃん
(4月29日(金)19時29分39秒)
↑いや、はじめて見たんだけど。
(4月29日(金)19時26分37秒)
(4月29日(金)19時37分01秒)
ダメだー本当に気を抜くとママが魔乳かミサトになるよ
怒った時の声がママの売りだったのに、それが違うってのは…
(4月29日(金)19時54分13秒)
>(4月29日(金)19時26分37秒)
はじめて見た、ぐらい書けばいいのに
(4月29日(金)22時33分52秒)
どくさいスイッチはかなり忠実だけど演出力が不足してるなぁ。
「誰もかれもみな消えちまえ!」のカットが弱すぎ。
にしても先生はグレートティーチャーかい。
(4月29日(金)23時15分26秒)
>「誰もかれもみな消えちまえ!」のカットが弱すぎ。
むしろ、弱い方がそのあとの展開が生きると思うよ。
(4月30日(土)02時20分40秒)
少しずつだが、ドラの声も慣れてきたな。
演じる方が慣れてきたのか、聞くほうが慣れてきたのか・・・
のび太も前と違って能登声になることもなくなった。
 
あと問題なのは、あのOPだ・・・
原点回帰で「ぼくドラえもん」にして欲しいとか言ってみる。
(4月30日(土)10時35分58秒)



こいこい7

もはやドラッグアニメだな。 
(4月18日(月)01時45分09秒)
グレンダイザーの曲かかったんだって? 
(4月18日(月)01時50分53秒)
エンディング曲
「宇宙の王者グレンダイザー」=「宇宙の王者ガッタイガー」
のパロディ曲だったよ。
(4月18日(月)01時53分15秒)
和洋中はちょっとかわいいと思ってしまった 
(4月18日(月)02時03分23秒)
儀武!儀武! 
(4月18日(月)02時08分32秒)
後藤頑張れ!としか! 
(4月18日(月)10時40分52秒)
えっ!改造人間だったの!?(鼻くそほじりながら)
ケツの穴で充電は新しいと思ったよ。
(4月18日(月)15時18分30秒)
今から30年ほど前に「ろぼっ子ビートン」というアニメがあってだね… 
(4月18日(月)16時21分18秒)
最近のでもケツからUSEコードが出てるとか、
前の穴に起動ボタンが仕込んであるとか。
(4月18日(月)16時30分09秒)
>USEコード
USB?
USBならコードじゃなくケーブルだと思う。
(4月18日(月)16時31分54秒)
改造はケツの穴だけじゃなかったのね 
(4月25日(月)02時38分00秒)
まともに観たのは初めてだが今回はよかったのでは? 
(4月25日(月)02時51分31秒)
ひょっとして1話がまったくダメだっただけなのでは? 
(4月25日(月)05時19分09秒)
声と色と作画の時点で駄目駄目。 
(4月25日(月)09時20分59秒)
>ひょっとして1話がまったくダメだっただけなのでは?
いやいや、どの話も全くダメだよ。
 
ストーリーは悪くないのかもしれないが、
中途半端なロボと、気色の悪いエロと、下手糞な声優と、キチガイな色と、壊滅的な作画が受け付けない。
 
EDの歌とOPだけはいい。めがろー
(4月25日(月)10時07分10秒)
opの初め何て言ってるのかわからんのだが・・・ 
(4月25日(月)15時37分58秒)
めがろー
めがろー
れーでぃー とぅ ふぁいっ れっつごー
(4月25日(月)15時40分34秒)

全然違うぞ
正解は
http://strawberry.web-sv.com/cgi/imgbbs3/img/923.jpg
(4月25日(月)18時33分32秒)
大体あってるじゃん。
と言うか、めがろー(略)はフォーマットだし。
(4月25日(月)18時51分28秒)
わざわざありがとう。しかしメガロってなんじゃいな 
(4月28日(木)18時49分18秒)
銃オナ
いいのか?
(4月30日(土)01時57分59秒)
水城奈々のオナニーは必要だったのか? 
(4月30日(土)01時59分13秒)
あっさり大破する軌道エレベーターに漢気を感じる。 
(4月30日(土)02時48分36秒)
ほんとーに面白くないですね。 
(4月30日(土)23時46分20秒)
シャアザクが大気圏突入してなぜかわからないけど
マクロスに変形したな、どうでもいいけど
(5月01日(日)01時08分52秒)



英國戀物語エマ

インドのメイド?も良いものだ 
(4月17日(日)01時01分35秒)
ハ・キムとか言われると、イビルの忍者を思い出すんだ…… 
(4月17日(日)01時27分01秒)
オレはプラネテスのテロリストかなぁ 
(4月17日(日)01時38分38秒)
食卓でギスギスしすぎ 
(4月17日(日)10時17分48秒)
OPでSLが高架走ってるけど
あの頃のロンドンに実在したのだろうか?
19世紀末期のロンドンの地図、どっかで参照できないかな〜
(4月18日(月)15時28分19秒)
蒸気機関なんて18世紀にはできてんじゃん?
それと、ロンドンの古地図
http://www.ph.ucla.edu/epi/snow.html
(4月19日(火)02時29分36秒)
いや「高架」って部分が重要なんだろ?
そもそも欧州の鉄道って現在でも日本ほど高架化されてないし。
(4月19日(火)08時47分41秒)
ショタっ子がかわいすぎてどうにかなりそうだ 
(4月20日(水)17時33分50秒)
コリン良かったな!
お兄ちゃんがいっぱいだ!
(4月20日(水)17時54分34秒)
コリンとヴィヴィがかわええええ。
アニメのエレノアはキャラデザがいまいち。
(4月24日(日)17時23分57秒)
ヴィヴィアンの声に水橋かおりを採用した人間は褒められるべきだ。
コリンはちょっとあざとすぎだな。前回ぐらいでちょうどいい
(4月24日(日)19時42分12秒)
エレノアが主役かと思うほどに可愛い 
(4月25日(月)00時51分46秒)
たしかに。 
(4月25日(月)20時12分53秒)
なぜエマに執心するのかがますますわからなく 
(4月26日(火)01時44分33秒)
ん? エレノア主役だよ(真顔で) 
(4月26日(火)02時57分18秒)
ラストの絵はいい絵だった
アルもいい味出してた
しかし、当時もイングランドではやっぱスヌーカーなのか
アレのルールがいまだにわからん
(5月01日(日)01時03分46秒)
ええ話や
見入った
(5月01日(日)01時12分36秒)
かなり出来がよかった
堪能した
(5月01日(日)03時41分59秒)



マジレンジャー

作っとこう 
(4月17日(日)07時32分51秒)
最後はまずいだろ 
(4月17日(日)07時56分04秒)
アニキは良いな 
(4月17日(日)07時56分24秒)
なんつーか黄色がんばれ。
バカ兄妹に負けずにがんばれ…
(4月17日(日)08時59分12秒)
マジキング&ウルカイザーとその他に戦力差が有りすぎるな…… 
(4月17日(日)09時15分17秒)
面白かったよ、結構笑った。 
(4月17日(日)09時18分53秒)
最後は笑ったよ。 
(4月17日(日)09時34分59秒)
泣き叫ぶ植物を引っこ抜く緑の魔法使い萌え 
(4月17日(日)10時32分24秒)
これで来週から家族が1人増えてたら笑えるな
どうせ無かったことになるだろうが
(4月17日(日)17時48分50秒)
エウレカみるつもりで起きたら時間を間違えてたので視聴.
相変わらず自己中な理由で身内同士の嘘や秘密が多い家族だなあ
(4月24日(日)07時50分48秒)
マジレンを毎週楽しく見ている自信がある俺だけど、今回は正直キツかった… 
(4月24日(日)08時32分25秒)
俺は今週も楽しく見ました。 
(4月24日(日)10時03分19秒)
ピンク抜きでもキングに合体できるし龍も首無しで完成するんだがなあ 
(4月24日(日)10時06分01秒)
↑そんな状態で完成することに意味があるのか? 
(4月24日(日)10時23分49秒)
つばさちゃんマジでシスコン気味 
(4月24日(日)16時12分33秒)
俺の中ではピンクとイエローの回はハズレ
いらない子
(4月24日(日)16時57分01秒)
グリーンの回はあたり 
(4月24日(日)17時25分10秒)
マジピンクかわいいな
(4月25日(月)00時02分57秒)



スピードグラファー

OPが前話の使い回しでした 
(4月15日(金)02時57分53秒)
実況禁止 
(4月15日(金)03時14分05秒)
作画が息切れしてたが萌えた。
にしても「金で買えないモノはない」で、あの先生か…。
(4月15日(金)03時22分42秒)
なんか、えらく安っぽくて分かりやすいお話になってたなぁ。 
(4月15日(金)03時23分53秒)
ゲーッ
話が進んでない!?
(4月15日(金)03時24分50秒)
先生のベッドシーンだけ脳内に残りそうな週だった。
まあデュランデュランが聴けたんで良しとするかぁ…
(4月15日(金)03時26分37秒)
早くもGONZOクォリティ炸裂か!? 
(4月15日(金)03時31分53秒)
なーァんか動きはぎこちないしディテールは足りないし
アレだなと思ったら三文字だった。まあ我慢できるけどね
絶対領域がよかった。これからnitro+みたいな方向にいくのだろうか?
それよりスポンサーつかないのかなー
GONZOヤバイ?
(4月15日(金)06時32分17秒)
テレ朝の深夜枠はスポンサー無しも多いからな
G弾劾凰も最後まで付かなかったし。
(4月15日(金)06時37分04秒)
相変わらず「スピーディーな展開」と「唐突な展開」の区別が付いてないな 
(4月15日(金)11時18分58秒)
何だこのバブル全盛期の馬鹿日本人アニメ
 
(ホワイトハウスを)買っちゃうかぁー位やったら歓喜するんだが
(4月15日(金)18時23分56秒)
金さえ積まれりゃグレムリンでも(ry 
(4月15日(金)21時47分27秒)
食事与えられないいじめにちょっとおしん思い出した 
(4月15日(金)21時56分30秒)
作画以前に糞つまらんな
しかし爆乳天使に続いてまた二話構成か
よっぽどろくな脚本家がいないんだな
(4月16日(土)19時52分23秒)
被写体を爆裂する能力か…
こいつが天体撮影をやったら宇宙存亡の危機だな。
(4月22日(金)03時21分10秒)

あなたを犯人です
(4月22日(金)19時49分57秒)
今週も笑えた。なんか出来の良いヴァイスクロイツって感じだ。
(4月29日(金)04時25分58秒)



ガオガイガーFINAL

ベターマンと繋がりがあるのは知ってたけど、とうとう次回予告にまで出ちゃったか。 
(4月19日(火)02時01分32秒)
まじで
どうつながってるの
(4月19日(火)02時05分33秒)
パピヨンが実はとか。アカマツの人たちもチラっと出てたり。
後、尊がベターマンで使ってたあるマシンの世話になったり。
逆にベターマンではミラーコーティングとかも登場してた。
(4月19日(火)02時32分00秒)
ガオファイガー・ガイガイガー・炎龍空龍?・ゆかり光・ゆかり闇・ハンマーの元・
ソルダート
ロボやメカ多いな
(4月19日(火)03時25分41秒)
本編の最終話だとアルジャーノンに犯された?ようにも思えた
蛍汰と火乃紀がガガガのドラマCDでは正常であることを確認できたはず。
両作品の事柄を年代別に記載してあるサイトがあったんだが…
(4月19日(火)05時24分08秒)
CSでガオガイガーやってるけど
今夜は風龍と雷龍登場の回
連中の本質が何年か前から全然変わっていない辺りペタワろス
(4月19日(火)22時47分31秒)
つーか何にも変わっていなくて見る必要を感じず、我輩にとってのガオガイガーは
終わったまま再燃しませんでしたのでFINAL-GGGは切りました。
(4月20日(水)02時50分14秒)
↑もう少し観たほうがいいけど……
ま、いいか
(4月20日(水)19時52分59秒)
ダブルファイナルフージョンにすげぇ燃えた。
FINAL嫌いの人がなんと言おうと、今回は最高だ。
(4月26日(火)02時05分10秒)
フージョンか…。 
(4月26日(火)02時06分42秒)
見てると「この頃は良かったよなぁ……」感が押し寄せてくる。
個人的には、良かったのはこっちの太陽系出たトコまでだよなー、と。
(4月26日(火)02時53分21秒)
さんざ活躍してきたロボがザコ並に死んでいく 
(4月29日(金)22時36分06秒)
結局マモルじゃないって、盛り下がることこのうえない。
しょんぼり
(4月29日(金)22時46分47秒)



ふしぎ星の☆ふたご姫

リオーネの頭に付いてるのは獣耳なの? 
(4月18日(月)10時37分00秒)

付け耳じゃないの?
母ちゃんは普通に耳があったよ。
(4月18日(月)18時37分12秒)
ハイジがいた 
(4月19日(火)23時22分31秒)
寒いのいや〜、いやいや〜 
(4月19日(火)23時45分43秒)
父方の血統だけ獣耳が付いとるのではないだろうか 
(4月20日(水)21時12分06秒)
よく動いて面白かった。キャメロットもいい味。
いやいやダンスは伝染するのか。
(4月23日(土)12時18分51秒)
猫が可愛い、FFの白魔道士みたいな服も良かった
これからもレイン&パイン食いまくりの脇役希望。
(4月24日(日)00時54分12秒)
>パイン
誰だ
レインの発情ぶりはたまらんものがある
(4月24日(日)01時54分23秒)
ファインやレインよりも、猫娘のジルが一番良かったです。 
(4月24日(日)03時55分17秒)
リオーネといいジルといい、つり目キャラの可愛さが際立つな。 
(4月24日(日)12時03分05秒)
05/04 (水) 11:30〜12:25(55分)
ふしぎ星の☆ふたご姫 7つの国のものがたり
(4月30日(土)10時23分46秒)



アイシールド21

作画、演出とも上級クラス。ジャンプアニメはみんなスゴイね。
蛭魔妖一の声はロンブーの淳ががんばっているけど、もっと他にあった声優がいたような?
(4月15日(金)10時31分24秒)
どこがだ 
(4月15日(金)10時34分05秒)
>作画、演出とも上級クラス。
こいつぅ
(4月15日(金)11時24分39秒)
あんまりツッコんでやるなよ
調子に乗っちゃうから
(4月15日(金)18時04分47秒)
見逃して鬱な今日この頃。 
(4月15日(金)18時27分43秒)
なにはなくともお姉ちゃん萌え 
(4月15日(金)19時06分58秒)
正直、わざわざアニメ化するほどの作品とは思わない。
でも、動きを直接的に表現できるアニメの方が
媒体としては向いてるかなーとも思うけど。
(4月16日(土)21時02分06秒)
↑↑賛同。 
(4月17日(日)09時43分37秒)
2回目見たときにアレ?と思ったがやはり淳が1回ごとに上手くなってる。
こいつホント器用だなぁ。
(4月20日(水)19時06分11秒)
↑慣れただけ
全然下手だから
(4月20日(水)20時35分40秒)



ヘルシング

http://r.skr.jp/10240/files/6613.jpg 
(4月28日(木)03時42分24秒)
原作版、声優は同じ、OVAってのはなかなかいいかんじだな
問題は黒田だが、スクライドやガングレイヴ中盤のような熱い演出ができれば…
(4月28日(木)03時48分19秒)
てゆーか、「原作版」とわざわざ付けるあたり、出版社自身ががTV版は紛い物と認めたような
もんだな……。原作者は前から言ってた訳だけど。
(4月28日(木)04時00分13秒)
今一度言っていいのか不安だが…


股ぐらがいきり立つ!
(4月28日(木)08時36分19秒)
アレは完全否定ですか 
(4月28日(木)08時59分59秒)
いや、ちょっと待てよ。って事ァ
ギャグ部分もあのノリでやるのか?
(4月28日(木)09時16分56秒)
それはそれで楽しみだ 
(4月28日(木)09時18分49秒)
ただどこまでやるんだろう
OVAで最終回までやったらすごいことになるぞ
俺が出費する金が
(4月28日(木)17時28分24秒)
少佐の演説だけで1話分消費。
ですかね。
(4月28日(木)19時32分47秒)

それしたら予約してでもDVD買うよ
(4月29日(金)12時04分59秒)



プリキュア

ひっでぇ作画。 
(4月17日(日)16時41分01秒)
エレキングとの戦闘シーンは妙な作画だったな 
(4月17日(日)17時06分05秒)
いつもは邪魔に感じるだけの使い回しバンクシーンが、
めちゃくちゃ綺麗で感動的にすら見えちゃったよ
(4月18日(月)00時51分24秒)
オープニングが良かっただけに、戦闘シーンが残念すぎる。 
(4月18日(月)02時14分09秒)
僕らの東映フィリピン支社が今期も大活躍ですよ。 
(4月21日(木)04時02分08秒)
・タコカフェがウザくなってきた
・河村、青山がいい仕事してた
・客に五條がいた
(4月24日(日)13時39分14秒)
・俺はタコカフェネタ好き
・何で横分けなんだろう
(4月24日(日)15時53分42秒)
オクレ兄さん登場 
(4月24日(日)17時21分47秒)
http://www.geocities.jp/kasuga399/image_oebi/precure_35.png 
(4月30日(土)12時15分04秒)



ケロロ軍曹

今日のはちょっと面白かった 
(4月15日(金)18時28分11秒)
ギロロが出てくるのは予想できなかった 
(4月15日(金)20時19分45秒)
ギロロが出てくるなんてわっかりやすい展開だなぁ…と思った 
(4月15日(金)21時58分42秒)
うおっ冬樹かわええ… 
(4月22日(金)18時01分42秒)
↑俺もそう思った。不覚にも。 
(4月22日(金)20時46分12秒)
ケロロ将軍はウケタ 
(4月23日(土)08時31分14秒)
こういう日に限って録画を忘れる 
(4月23日(土)10時47分51秒)
↑俺がいる…… 
(4月23日(土)10時50分57秒)
↑BSで録画すればいいじゃん 
(4月23日(土)14時39分25秒)



うえきの法則

初めてみたけど、川上とも子は素晴らしいな。森が可愛く見える。
声優目的で視聴決定。能登も早くっ!
(4月19日(火)18時10分20秒)
私はむしろ川上とも子でひくんだが…… 
(4月19日(火)18時55分54秒)
ちゃん様っぽくね? 
(4月19日(火)19時36分28秒)
眼鏡バトルまでやってくれるんだろうか 
(4月19日(火)20時24分48秒)
森とか皐月とか小林とかロゼッタは好き。
冬樹は微妙。>川上とも子
(4月20日(水)00時12分08秒)
秘拳・中田譲治 
(4月25日(月)18時57分49秒)
森かわいい。
以上。
(4月26日(火)00時05分00秒)
森あいってキャラ、うるさすぎ。
喚いているだけで役立たずだし。
(4月26日(火)00時06分18秒)



名探偵ポワロとメイベル

今回の解決流儀はどっちかってとババァのが十八番 
(4月17日(日)19時54分08秒)
わかりやすくて面白い話だった。
次は全4回か。
 
それはともかく、タイトルは正確に書こうよ。
(4月17日(日)20時53分05秒)
例によってポワロがどこからともなく湧いて出たトンデモな根拠で事件を解決。
相変わらずメイベルとメイドさえ出ていればあとはどうでもいいような話だった。
(4月17日(日)22時09分21秒)
メイドて 
(4月17日(日)23時31分36秒)
タイトルについてはこの箱では既に恒例で、いつもの項作が分かってて
やってるようだ。
ネタとしてもつまらな過ぎるが、まあ過疎項だし、さほど問題もなかろ。
(4月17日(日)23時47分40秒)
↑うむ。「あー、またこの項できてんな」って感じ。
もはやお馴染みのタイトルだから今更そんなこと言われてもな>2票目。
(4月18日(月)01時35分02秒)
お馴染みなにも、単純に寒いし 
(4月18日(月)01時38分37秒)
本人にとっては「歴史的大発見おめ」ってことで 
(4月18日(月)01時59分24秒)



紅の豚

なぜヲタの考える主役メカは赤くて速くてピーキーですカ? 
(4月22日(金)21時51分19秒)
ヲタだから 
(4月22日(金)22時01分45秒)
尻の毛まで抜かれて鼻血も出ねえよ 
(4月22日(金)22時10分08秒)
>赤くて
監督がアカだから。
(4月22日(金)22時43分26秒)
加藤登紀子に歌わせるのはあまりにもアレだよな
曲とか歌声自体は好きなんだけどなぁ・・・
映画館で見たときはまだガキだったからそーゆー知識が全くなかったけど
当時の映画評とかはその辺りはどーゆー論旨になってたのか見てみたいな
(4月23日(土)12時32分34秒)
秘密基地に住んで趣味を仕事にして
大人の女とピチピチの彼女がいて
ライバルがいて友人にも恵まれていて
あらゆる人的制約から自由。
 
男の夢だね、こりゃ。
(4月28日(木)21時00分56秒)
しかも主役メカ交代(パワーうp復活)イベントまであるし 
(4月28日(木)23時35分19秒)
↑帰れ。 
(4月28日(木)23時35分59秒)



いちご100%

EDはなんとかならんのか。
DVDを買う気が失せる。
(4月14日(木)18時17分50秒)
町中で野犬て 
(4月20日(水)03時13分10秒)
街中の真っ赤な野犬笑った
お風呂プレイで乳首でたりで意外とサービスいいわけだが
EDのイケ!イケ!はいかにもエイベックス
(4月20日(水)06時40分03秒)
サルヂエのEDでIKEIKE歌ってる連中初めて見た。 
(4月26日(火)00時19分35秒)
うえだはまた変態クソオタ役か…
当人の一番嫌いなタイプが一番適役ってのが笑える。
(4月27日(水)03時10分59秒)
今日もいいテンションだった。
ちゅっちゅわ〜ふっふ〜
(4月27日(水)03時12分53秒)
OPとEDの適当なイチゴのCGなんとかならんの? 
(4月30日(土)10時39分52秒)



攻殻SAC2nd

今夜は20分遅れで1:58から開始 
(4月20日(水)00時03分34秒)
thx 
(4月20日(水)00時06分52秒)
ガチンコで戦闘や電脳兵器、政治テイストを描いてて面白かった
ただ周りの評判を聞くとこれを頂点にだんだん劣化していく
らしいので今後にあまり期待できでいる
(4月21日(木)10時49分29秒)
>今後にあまり期待できでいる 
(4月21日(木)11時18分21秒)
今夜は30分遅れで26:08から開始

前はここで延長情報のみ表示されたけど
http://www.ntv.co.jp/onair.html
 
現在はここ(上のところから自動で飛ばされる)に延長反映後の番組表が表示されるようだ
http://www.ntv.co.jp/program/index.html
(4月26日(火)22時21分44秒)
もっと強力なリボルバーを持つべきじゃないだろうか
完全擬態同士だと格闘の方がダメージ大きい?
(4月27日(水)09時04分23秒)



黒うさぎの小部屋

ボンクラ加減がますます加速するゆかりん 
(4月21日(木)23時44分54秒)
>街ゆく人が半袖だったりして
>ちょっとうらやましかったぁ。

>若い女の子でね。
>ベビーカーを押してるの。

>ゆかりにはない日常を謳歌してるんだろうなぁ
>と、思うとなんかうらやましかった。

>だって、ゆかりはもう若奥様には絶対なれないしね(^-^;
(4月22日(金)02時37分26秒)
何歳までが若奥様なのかが問題だな 
(4月22日(金)15時10分51秒)
ゲーム三昧か・・・ 
(4月22日(金)15時23分16秒)
なにを抜かすか小娘!
喜久子おねえちゃんを見習え!
(4月22日(金)16時05分52秒)



ご主人様

(4月15日(金)00時56分19秒)
>ワニいらん。 
ワニ=双恋のヤギ
あと、既に項があるか確かめてから投稿してね
(4月15日(金)00時59分59秒)
馬鹿がいる 
(4月15日(金)01時01分07秒)
↑↑は本物のバカ 
(4月15日(金)01時01分58秒)
無効票だし正式な名前じゃないし。
まあ、雑談項にしょうかね。
(4月15日(金)01時02分24秒)



【箱内】今期始まった番組で一番好きなのは?

マジレン、響鬼、プリキュアもOKです。
できの良し悪しではなく貴方がベストだと思うのを投票して
別箱作ると荒らされそうなのでここに項作っちゃいます
(4月24日(日)00時35分21秒)
極上とオルタナ
次点でマイメロ
(4月24日(日)00時36分42秒)
すいません、アクエリオンが大好きです。
次が響鬼
(4月24日(日)00時40分57秒)
一話で切ったアニメ箱の箱内にあったべ。
箱の寿命が縮むので盛り上がるのは勘弁。
(4月24日(日)00時45分16秒)
ご希望にお答えして箱作ったどー
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1114271766.html
(4月24日(日)00時56分45秒)



エルフェンリート

なかなかいけるじゃないか 
(4月18日(月)01時31分09秒)
ナナの最後は良かった。
全米が泣いた。
 
嫉妬する能登と貧乏娘もかわいいな。
(4月26日(火)10時23分51秒)
DVDだと白トビの部分とか全部見れるの? 
(4月26日(火)10時55分45秒)
北米版DVDは湯気も霧もスッキリ。連打は必要なし。
日本のはわからん。
(4月26日(火)11時02分39秒)
ちょっと見つけた
http://whenever.blog2.fc2.com/blog-entry-208.html#more
(4月27日(水)11時04分47秒)



舞-HIME-

http://circus.nandemo.gr.jp/common/maihime_top/character/chara_mai_event01.html
同人CG以下なんだけどどうするべきかな?>系統樹
(4月23日(土)20時57分45秒)
>同人CG以下
なにが?
気に入らなければ買わなければいいじゃね
(4月23日(土)21時49分23秒)
奈緒が攻略対象じゃないからいらない。 
(4月29日(金)20時08分42秒)
CMの剣持ってるミコトが犯されてる時のリアクションのように見えてならない。
 
それはともかくゲームはスルーで。
(4月29日(金)22時26分00秒)



ロックマン

今更こんなこと言ってなんだが
勃起しすぎでチンコ痛い。
(4月18日(月)17時18分11秒)
じゃあ俺も便乗でチンコ痛い。
クロスフュージョン気合い入ってたなぁ。
(4月18日(月)19時40分01秒)
アクセスの夢オチのときと姿変わらんのですね
まあかわいいからいいけど
(4月18日(月)19時46分04秒)
どじゃがげん&日下コンビにハズレなし 
(4月30日(土)19時19分12秒)



ホーリーランド

特撮でもアニメでもなくてごめん。これ見てる人いる?
個人的にかなり面白い。
(4月16日(土)02時57分51秒)
まぁ原作漫画だからOKだろ。前俺も項作ったし。
チンピラがもう少しリアリティあればもっと良かったんだけど
他は(色々微妙な部分も含めて)漫画を意識してていい感じ。
(4月16日(土)03時01分01秒)
チンピラ学芸会並だもんな。
ユウ役がすげえうまい。動きもいいし。
あとはマイが・・・あのガイコツは何だ・・・
(4月16日(土)03時06分09秒)
たまーに、ただ漫画を映像化してみましたみたなのある
これが無ければもう少し面白くなるんだろーな
(4月16日(土)08時31分28秒)



NARUTO

イタチがうちは一族を滅ぼした理由と
三人目の万華鏡車輪眼が伏線として残るわけか。
 
まさかナルトvsサスケで1クールってことは無いよな。
ちょっと心配だ。
(4月20日(水)21時04分03秒)
イタチ「親友殺したらマンゲ開眼するで」 
サスケ「マジッ!?」

サスケ、ナルト殺す。開眼しない。

サスケ「騙されたあああああああうぇうぇっ」
イタチ「うはっw弟愚かw」
(4月20日(水)22時36分09秒)
帰れ 
(4月21日(木)00時41分06秒)



トリニティブラット

能登かわいいよ能登 
(4月29日(金)00時02分14秒)
作画は良かったけど、それだけだな。 
(4月29日(金)00時26分12秒)
でも中島敦子のために毎回見るぜ 
(4月29日(金)00時28分24秒)



題名のない音楽会

ハネケン特集でマクロスも取り上げられるかと思いきや、
経歴上まったく「なかったこと」にされていた。
こいつホントにアニメの仕事歴を嫌ってるのね。
(4月17日(日)09時06分26秒)
宮崎ホームズも駄目ですか 
(4月17日(日)10時31分25秒)
あの番組のおそらくの視聴層に聴かせても
それほど感心得られないだろうからじゃないの?
だいぶ前の放送では紹介テロップにマクロスの文字も書いてあったよ
(4月17日(日)15時03分18秒)



冒険王ビィト

逃げてー
ダンゴール逃げてー
(4月28日(木)20時06分55秒)
来週はダンゴールが肉団子になりそうだ 
(4月29日(金)13時13分24秒)
ダンゴールは最終的には閣下により逃がしてもらえるから 
(4月29日(金)19時31分29秒)



ミルモでポン! ちゃーみんぐ

結木くんの声変わりに気付きませんでした… 
(4月21日(木)10時38分31秒)
徳本氏は声優廃業したのかな? 
(4月24日(日)11時06分01秒)



ウルトラマンネクサス

わーい溝呂木さん生きてたよー 
(4月23日(土)19時42分58秒)
2ヶ月も先の新番組の宣伝を今から流すって事は、さっさとネクサスをなかった事にしようと
してるって事なのか……?
(5月01日(日)03時10分02秒)



おねてぃ

NEKOでやってる
主題歌ヘンだね
(4月18日(月)23時27分36秒)
久々に見た 
(4月19日(火)06時08分43秒)



ギャラリーフェイク

三田村さん、15年の間に相当苦労したんだろうな・・・ 
(4月17日(日)01時20分17秒)
最初からこの路線でやってりゃよかったのに・・・ 
(4月17日(日)23時28分55秒)



銀座戀物語エマ

インド人だ
インド人だ
(4月17日(日)00時36分16秒)



IZUMO

これはもう駄目かもわからんねってーか、駄目だろ。コレ。
にしても、作中の笛の音が下手ってーのは新鮮だ。歌なら兎も角。
(4月17日(日)02時17分39秒)



放送時間変更連絡項

MONSTER&攻殻20分遅れ
http://www.ntv.co.jp/delay.html
(4月20日(水)01時03分30秒)



ブラックジャック

あーあ・・・ 
(4月25日(月)18時58分32秒)



ボーボボ

日焼けサロンはソフトンさんにやってほしかった 
(4月16日(土)11時56分49秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1113468569.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!