特撮アニメ感想箱(総合)2005/6/3-

(6月03日(金)07時12分36秒)


前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1116412331.html

アニメ番組リスト
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 こいこい7 6(23) 8%

2 ガンダムシードディスティニー 5(249) 7%

3 アニメ(笑) 4(15) 5%

3 遊戯王デュエルモンスターズGX 4(11) 5%

5 仮面ライダー響鬼 3(128) 4%

5 フタコイ 3(31) 4%

5 ドラえもん 3(18) 4%

5 イリヤの空、UFOの夏 3(6) 4%

5 ガラスの仮面 3(5) 4%

5 ケロロ軍曹 3(4) 4%

11 交響詩篇エウレカセブン 2(67) 2%

11 ネギま! 2(37) 2%

11 ゾイドジェネシス 2(14) 2%

11 絶対少年 2(10) 2%

11 ウルトラマンネクサス 2(8) 2%

11 パタリロ西遊記! 2(5) 2%

11 創聖のアクエリオン 2(5) 2%

11 ホーリーランド 2(5) 2%

11 エルフェンリート 2(4) 2%

11 ワンピース 2(3) 2%

11 ハチミツとクローバー 2(2) 2%

22 甲虫王者ムシキング 1(24) 1%

22 バジリスク 1(16) 1%

22 ふたりはプリキュア マックスハート 1(15) 1%

22 スピグラ 1(10) 1%

22 陰陽大戦記 1(8) 1%

22 IZUMO 1(3) 1%

22 エレメンタルジェレイド 1(3) 1%

22 あたしンち 1(2) 1%

22 神無月の巫女 1(2) 1%

22 金色のガッシュベル 1(1) 1%

22 クレヨンしんちゃん 1(1) 1%

33 英國戀物語エマ 0(34) 0%

33 おねがいマイメロディ 0(24) 0%

33 ふたご姫 0(23) 0%

33 極上生徒会 0(22) 0%

33 魔法戦隊マジレンジャー 0(20) 0%

33 ガオガイガーFINAL GGG 0(17) 0%

33 劇的ビフォアフター 0(15) 0%

33 まほらば 0(13) 0%

33 こみぱ 0(10) 0%

33 舞☆MAiD(仮題) 0(10) 0%

33 ラムネ 0(9) 0%

33 ビューティフルジョー 0(8) 0%

33 雪の女王 0(7) 0%

33 ぷちぷりユーシィ 0(6) 0%

33 幻星神ジャスティライザー 0(5) 0%

33 ロックマンエグゼストリーム 0(5) 0%

33 うえきの法則 0(4) 0%

33 攻殻 0(4) 0%

33 きらめき☆プロジェクト 0(3) 0%

33 LOVELESS 0(3) 0%

33 うたわれるもの 0(3) 0%

33 MONSTER 0(2) 0%

33 ツバサ 0(2) 0%

33 マジレンジャー 0(2) 0%

33 まんとら 0(2) 0%

33 トップをねらえ2!三話 0(2) 0%

33 ボーボボ 0(2) 0%

33 劇場版 鋼の錬金術師 0(1) 0%

33 いちご100% 0(1) 0%

33 トップランナー・新海誠特集 0(1) 0%

33 パタリロ西遊記 0(1) 0%

33 NHKアーカイブ 「夏服の少女たち〜ヒロシマ・昭和20年8月6日から〜」 0(1) 0%

33 アニてん 0(1) 0%

33 air 0(1) 0%

33 トランスフォーマーギャラクシーフォース 0(1) 0%

有効投票総数70票(投票総数1000票)



こいこい7

これぞ深夜アニメ。 
(6月04日(土)02時19分54秒)
いい意味で頭が悪い。 
(6月06日(月)02時01分23秒)
放映開始当初は不要と思っていた下着が、今や大好きに。 
(6月06日(月)02時03分43秒)
楽しんでるよ 
(6月07日(火)09時47分25秒)
あと2,3話で終わるとは思えないくらいバカ話ばっかり。 
(6月09日(木)14時43分27秒)
原作が連載中のアニメなんて、こんなもんですよ 
(6月09日(木)14時47分49秒)
拙い作画のパンチラでも何故だか勃起してしまうわい。 
(6月09日(木)20時37分25秒)
1話見てきっちゃったんだけど、失敗したか? 
(6月10日(金)00時04分51秒)
ここまでマリみてバカにしてると気持ち良いな 
(6月10日(金)00時04分57秒)
>1話見てきっちゃったんだけど、失敗したか?
うん、失敗だと思う。
(6月10日(金)00時09分28秒)
いや失敗って事はねぇだろうよ(笑)
ただ、ここまでダメアニメだと逆に「俺が見てやらにゃ!」みたいな
ちょっと壊れた思考に陥ってるだけ
(6月10日(金)01時08分29秒)
失敗というならこんなもん見ちゃったこと自体失敗だし 
(6月10日(金)01時10分46秒)
修羅の道を歩まなきゃ。 
(6月10日(金)01時33分05秒)
で、メガロってなに? 
(6月11日(土)01時58分11秒)
塾長? 
(6月11日(土)01時58分28秒)
OPとEDは非常にかっこいい 
(6月12日(日)16時10分17秒)
今週も面白かった。
俺の洋子がかわいすぎた。
(6月13日(月)02時03分32秒)
こいこい7ってググっても公式がトップに来ないのな… 
(6月13日(月)02時07分10秒)
見捨てずにずっと視聴して良かった。 
(6月13日(月)02時11分11秒)
やっぱり化けたね
(6月13日(月)06時49分26秒)
まさか「ロデム!女になれ!」を地でいくとは(笑)
バビル2世ってそういやリメイクしたんだっけか?
(6月15日(水)00時59分57秒)

リメイクしたけど最低だった。
(6月15日(水)01時16分12秒)
(6月16日(木)22時21分20秒)



ガンダムシードディスティニー

で、いつになったらルナマリアは戦死しますか?
ジャマなんですけど。
(6月04日(土)00時13分52秒)
嫁に言えよ 
(6月04日(土)01時39分34秒)
むぅ、確かにルナマリアが戦死したら躊躇無く切れるのにな 
(6月04日(土)04時25分59秒)
ルナマリアが怪我した理由は、声優のコストを下げるためか? 
(6月04日(土)09時16分47秒)
↑別にケガした状態でも普通に出てますけど。 
(6月04日(土)09時42分17秒)
ルナマリアの怪我よりも、ザクの大破が
(製作側の)主な目的じゃないかな。
乗り換え前の恒例イベント、ってわけじゃないだろうけど。
(6月04日(土)09時48分57秒)
なっとくした(4票目) 
(6月04日(土)09時54分38秒)
失せろ種ヲタ 
(6月04日(土)15時02分38秒)
>声優のコストを下げるためか? 
イザークとディアッカの声優さん、思い切り開店休業モードだな
(6月04日(土)16時17分51秒)
シンってとことん軍人失格だな 
(6月04日(土)18時02分51秒)
影武者の豊乳を睨み付ける本物の眼差しがメッチャ怖い。 
(6月04日(土)18時22分20秒)
ミーアのエロコスを全世界ネットで・・・ 
(6月04日(土)18時23分31秒)
FF7、ダカール演説、軍産複合体と盛りだくさんだったな
悪い意味で
(6月04日(土)18時27分05秒)
ジブリールはんの顔芸は天下一品や 
(6月04日(土)18時28分10秒)
ミュージックフェアにガクトが出ていたが
ガンダムの絵と文字はさすがに出なかった
(6月04日(土)18時30分30秒)
何となくだが、ターンAをリスペクトしている話を見ると
やっぱり森田脚本だったか・・・とスタッフロール見る前から解るよ
(6月04日(土)18時30分58秒)
ダカール演説のつもりかアレは。 
(6月04日(土)18時32分17秒)
カガリ:「大変な事になったぞ」
すまん、どこがどう大変なのかサッパリなのだが。
(6月04日(土)18時34分48秒)
あいかわらず、アジに弱い人間ばっかだ。
アストレイのメンツのコメント辺りを聞いてみたい。
(6月04日(土)18時34分54秒)
レイがなんだかスネオ状態 
(6月04日(土)18時35分37秒)
死体を水に沈めてもガスが出てきて浮かんでくるんじゃないの?
大変なことになるぞ!で噴き出してもうた。
(6月04日(土)18時35分47秒)
なぜかアーサーはこどもに人気があるらしい 
(6月04日(土)18時37分05秒)
あそこまで言われてまだ何も言い返せないアスランはヘタレ通り越して
単なるいじめられっ子だ
(6月04日(土)18時43分20秒)
反論する材料がないわけで 
(6月04日(土)18時43分56秒)
すまんが誰か、何をしにアスランがシンに会いにいったのか
教えてくれ
(6月04日(土)18時46分02秒)
新人の心が掴めないので交流を深めるため 
(6月04日(土)18時47分09秒)
シンの態度に怒るのはともかく、アークエンジェルを敵だといわれて怒るのは筋違いだよな。 
(6月04日(土)18時47分30秒)
いつまで新人なんだよ 
(6月04日(土)18時47分53秒)
らくす暗殺の件もあり議長に色々疑念があるのだが
バラすわけにも行かず確証も無いので断定的発言が誰を敵に回すかわからないので
様子見しているような状態なのでお前もひよっとけみたいな警告をしに行った。
(6月04日(土)18時53分54秒)
ジェネレーションギャップを埋めるため 
(6月04日(土)18時54分40秒)
デカイ耳クソを見せるため 
(6月04日(土)18時56分47秒)
>何をしにアスランがシンに会いにいったのか
騒ぎの後、引きこもって出てこないから心配して様子を見に行ったんじゃ?
(6月04日(土)19時01分01秒)
シードフレンヅの使い方を教わりに 
(6月04日(土)19時02分31秒)
しかし、ソースもなしにあっさり議長の言葉を信じるんだな、あの世界の民衆は。
馬鹿ばっかりなのか。
(6月04日(土)19時02分50秒)
いや、民衆とかそんなレベルじゃなく登場人物みんなバカだから。 
(6月04日(土)19時05分10秒)
それもそうだな。
AAの連中以外は無条件で信じてるようだしな。
(6月04日(土)19時07分37秒)
シホが本編に出たの初めての気がする… 
(6月04日(土)19時12分33秒)
たくたま見てみたんだが軍人のお偉い方が全世界向けて戦争否定なんて
大分目出度い人だなぁと思った。
(6月04日(土)19時14分29秒)
記録映像のフリーダムが全てアッシマーに差し替えられていた件について 
(6月04日(土)19時15分24秒)
そこで議長が暗殺されるんすよ、平和を願った議長暗殺されました>らくつ
みたいなノリで。もちろん死ぬのはクローンの影武者ですが。
 
本物は陰で糸を引き続ける、と。
(6月04日(土)19時17分27秒)
つか、軍人なん?>議長
大統領みたいなモノだと思ってたけど。
(6月04日(土)19時18分46秒)
ジブリールは魔物にでも変身しそうな勢いだった 
(6月04日(土)19時22分23秒)
これで、オーブ=全人類の敵
なんて展開になったら笑っちゃうんですが。
(6月04日(土)19時29分26秒)
ヘソで茶を沸かしつつ、
今後の展開を見守る所存。
(6月04日(土)19時47分42秒)
ジブリールは魔物にでも変身しそうな勢いだった >
物凄い目の剥き方だったな。まさしく魔界天使。(違
     
結局、民衆は良い様に踊らされてるだけの存在なんだな。
あー、シン達も含めてね。
(6月04日(土)20時00分50秒)
>いや、民衆とかそんなレベルじゃなく登場人物みんなバカだから。
おしい、製作者が抜けてる
(6月04日(土)20時06分29秒)
いまどき軍需企業ってw 
(6月04日(土)20時17分47秒)
どいつもこいつもおつむ弱すぎだ 
(6月04日(土)20時54分27秒)
とうとう逆切れとはとことん共感できない主人公だなぁ 
(6月04日(土)21時09分29秒)
↑アスランのことかー! 
(6月04日(土)21時14分50秒)
肉弾戦が出来るくらい軽くて、宇宙空間でも使用できるパイロットスーツ
なして、沈むの?水よりも比重が重いの?
(6月04日(土)21時19分54秒)
改造人間だからじゃねーの 
(6月04日(土)21時26分01秒)
宇宙にいるラクスが完全に意味不明 
(6月04日(土)21時35分39秒)
↑宇宙鯨の謎解明のための前フリ>宇宙のラクス 
(6月04日(土)21時38分10秒)
その場の勢いでカッコつけて水の中に投げ入れたけど
水死体ってかなり遺体が痛む(皮膚とかが・・・)。
(6月04日(土)22時27分58秒)
まあアレに関しては「オサレ」としか言いようがない 
(6月04日(土)22時32分05秒)
インパ飛んでった直後に軍が遺体回収してたりしてな。
死んだとはいえ貴重なサンプルだし。
(6月04日(土)22時33分45秒)
スクライド 
(6月04日(土)22時47分54秒)
アスランがまるでサイのようだ 
(6月05日(日)02時56分16秒)
つーか、報道管制とか情報操作もせずにデストローイやってたのか、あの馬鹿。 
(6月05日(日)03時23分27秒)
ステラはよく沈むな 
(6月05日(日)04時14分41秒)
アジフライ事件のあとの黒沢さんみたいですね
アスラン
(6月05日(日)04時47分29秒)
あれじゃステラ腐っちゃうよ 
(6月05日(日)07時09分19秒)
ところで変態仮面とフラガは同一人物って事で良いの?
クローンとかじゃなくて完全に同一な個体って意味で。
(6月05日(日)07時52分32秒)
さりげなくルナマリアが告白してたんですけど・・・。

つか来週キラ負けんのね。シンがウザイことになりそう。
(6月05日(日)14時03分46秒)
街が吹っ飛んだのはシンのせいだと思うのですよ 
(6月05日(日)14時09分39秒)
>ところで変態仮面とフラガは同一人物って事で良いの?
まだ分かんない。
クローンかもしれないし、記憶操作かもしれない。
(6月05日(日)14時10分31秒)
シンキラのガチバトルが楽しみです。 
(6月05日(日)14時25分07秒)
フェイスの権限使って強引にインパルスに乗り、キラフリをぶちのめす。拍手喝采。

そんな夢を見る・・アスラン・・・。
(6月05日(日)14時31分40秒)
デスティニーじゃなくインパルスで倒すのね。 
(6月05日(日)14時34分05秒)
ガイアが余ってるんだから乗ればいいのに 
(6月05日(日)14時50分01秒)
アスランがステランになる 
(6月05日(日)16時02分03秒)
たのむからクローンてことにしてくれ
爆散しておいて生きてるなんて正直きついだろ
(6月05日(日)17時24分19秒)
それが福田マジック
実はニコルは生きていてディアッカとイザークの三人でドムに乗るという話まで出てきてるんだし
(6月05日(日)17時31分19秒)
ごめん、それちょっと面白すぎる
ぜひやってほしい。
(6月05日(日)17時34分28秒)
爆散しても平気なのが福田ワールドなら、
今ごろステラは湖の底でリハビリしながら出番待ってるな
(6月05日(日)17時38分47秒)
全員DG細胞に犯されてそうだな 
(6月05日(日)17時43分27秒)
トールも首だけになって登場か。 
(6月05日(日)17時48分47秒)
ステラは普通に再登場するでしょ。
種のフレイみたいに、最終回で出てきて
「シン、私があなたを守るから」とかそんな役で。
(6月05日(日)17時49分24秒)
ステラツーとデストロイMk-IIの登場ですか? 
(6月05日(日)18時11分08秒)
こういうことを言うのもなんだが、アスランはカガリとくっついて欲しい 
(6月05日(日)19時24分37秒)
カガリとくっつく以外の選択肢が思いつかないんだが…
出来レースじゃないの?
(6月05日(日)19時52分10秒)
カガリとくっつくのはかまわんが、シン×ルナは心底イヤ。 
(6月05日(日)20時30分12秒)
最近影が薄いもの
ガイア
シンのケータイ
ナイ乳ラクス
(6月05日(日)20時40分45秒)
シン×レイなら 
(6月05日(日)21時24分12秒)
↑↑
>ガイア
ステラと共に忘却の彼方へ
>シンのケータイ
ちょこっと出てきたけどやっぱり忘却の彼方へ
>ナイ乳ラクス
あんた何してんの?
(6月05日(日)21時28分33秒)
>あんた何してんの? 
実はキラと一緒にいるのが嫌で逃げ出してきた。
(6月05日(日)21時30分34秒)
ファイズってどういう立場かすっかり忘れた 
(6月05日(日)22時58分41秒)

仮面ライダーじゃね?
(6月06日(月)01時06分22秒)
ダメじゃん票作。↑一匹釣るのに2時間も掛かるエサ使ってちゃ 
(6月06日(月)01時19分19秒)
のっけからすごかった。福田は笑いのセンスがある。 
(6月06日(月)01時50分09秒)
ダメだ、何度見てもシンの逆恨みが理解できない 
(6月06日(月)02時21分30秒)
つか、シンの所為で犠牲になった町の人達は一顧だにされないんだな…… 
(6月06日(月)06時35分24秒)
↑↑
あれは、議長の命令でレイがマインドコントロールしてるんです
「シンちゃんは悪くない悪くないでちゅよ〜、悪いのはフリーダムでちゅよ〜」
(6月06日(月)07時16分39秒)
妹の死亡原因となったあの場面の修正の意味が見出せないのです。今後そのあたりについて作品内で説明されるのでしょうか
結局フラガマンに対して乗せない約束反故にした事についても触れられなかったし
福田君の脳はどうなってるのですか
(6月06日(月)19時58分28秒)
>福田君の脳はどうなってるのですか

嫁に寄生されているので自身の思考能力はありません。
(6月06日(月)20時02分27秒)
最近はね、こう思うようになったんだ、
考えたら負けかな、って。
(6月06日(月)20時48分07秒)
1話でフリーダムのフルバーストの巻き添えで死んだのが
何話だかで三馬鹿のビームでの巻き添えに変わってたのが修正って事?
シンはどっちのビームが当たったからって事ではなく、
そのバトル自体で家族が死んだから恨んでるんじゃないの?
修正と勝手に思ってるのは、そのバトルからどの場面を切り出すかの違いだけであって
修正って意味合いは無いんじゃないの?
(6月06日(月)22時05分39秒)
馬鹿みたいに同じシーンを使いまわすこのアニメで
主人公の人格に関わる重要なシーンをわざわざ変更してるから胡散臭いんだ。
>どっちのビームが当たったからって事ではなく、
>そのバトル自体で家族が死んだから恨んでるんじゃないの?
言及されてないからどっちとも言えないし、
どっちでも都合のいいように変えるのが今の種スタッフ。
(6月07日(火)02時51分17秒)
単に、上と現場スタッフで意思統一されてないとか、
実は何も設定決まってないからその場その場で描写が変わるとか
そういうグダグダな原因じゃないかと。
(6月07日(火)09時38分21秒)
新OPはCHEMISTRY。 
タイトルは「Wings of Words」。
初回限定版は書き下ろしロング・スリーブ・ジャケット仕様ステッカー、
キャラクターカード(仮)「キラ・ヤマト」封入。
通常版は初回仕様キャラクターカード(仮)「ラクス・クライン」封入。
7月27日発売。
(6月07日(火)18時37分34秒)
いつになったらガンダムvsシャアズゴックやギャンとの戦いみたいのが見れますか? 
(6月07日(火)19時20分15秒)
次の続編で。 
(6月07日(火)22時17分13秒)
他国にてデストロイと戦う。
またもや和田とナージャは強奪。
壊れたフリーダムの各エンジンをストライクルージュに積む・・・
「オーブの理念」はどこへやら
(6月07日(火)23時21分16秒)
ナージャってなに? 
(6月07日(火)23時44分17秒)
元ナイトジャスティス、現インフィニットジャスティスの事だと思う。
隠語使って、何か楽しい事あるんかね?
(6月07日(火)23時50分02秒)
次回エスパー
キラを研究しても、シンは勝てない。
(6月08日(水)18時14分02秒)
>第4期OP CHEMISTRY「Wings of Words」
>ドムトルーパーパイロット
>ヤイド・ドーラック:矢尾一樹
>ハルク・ストインジ:堂珍
>ミサ・コートイー:井上喜久子
なんだよ、ニコル復活しないのか
でもアイナとジュドーと堂珍か
どうせなら古谷、飛田、矢尾にしておもいっきし雑魚扱いしたら福田尊敬したのに
(6月08日(水)19時44分42秒)
フリーダムが撃墜されても、第2第3のフリーダムと続き、最後の勝利を得るまで
戦うだろう!!
 
これぐらいのことをキラに言わせれば、少しは見直してやってもいいかな。
(6月08日(水)20時02分27秒)
>ハルク・ストインジ:堂珍

えっ・・・マジっすか・・・?
(6月08日(水)20時27分51秒)
>アイナとジュドーと堂珍
なぜか笑った
(6月08日(水)20時29分53秒)
>えっ・・・マジっすか・・・?
OP歌うし
(6月08日(水)21時16分56秒)
次回の内容

ブチ切れシンの猛攻(言葉責め)の前に撃墜寸前に追い込まれるキラフリ。

さらに二人の戦いを止めようとしたカガリ(Sルージュ)もシンによって撃墜されてしまう。


ブチ切れアスラン、シンをボコボコ →ミネルバを降りる

大破したフリーダムをストライクのパーツで修理 →ストライクフリーダム
(6月08日(水)22時21分16秒)
今回は雑談が妙にゴタゴタしているから次回に期待するか 
(6月08日(水)22時26分21秒)
http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up41213.jpg
アスランが悲惨すぎる
(6月09日(木)18時02分00秒)
>合体を解いた下半身パーツをフリーダムに激突させる
またパクリか
(6月09日(木)18時24分44秒)
今度はVですか。まぁ確かに当初からパーツをポンポン棄ててきたから免罪符は既に得たと思ったんだろう。 
(6月09日(木)23時56分26秒)
>http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up41213.jpg
forbiddenじゃよ、なにがあったの
(6月10日(金)15時36分27秒)
なんかの雑誌キャプ
アスランのガンダムがこっぱみじんこ
(6月10日(金)16時30分50秒)
>こっぱみじんこ
うぁ、ちょっと懐かすぃ
(6月10日(金)16時45分07秒)
↑3 アスランは今はもうヨワヨワくんです。キラにもシンにも遠く及びません(意訳)
と雑誌の種割れ可能3名の比較記事で評されちゃった。
(6月11日(土)01時49分23秒)
文句なしに面白かったよ 
(6月11日(土)18時24分55秒)
AAと自由撃破に、種とデス種とおして初めて声だして拍手喝采した 
(6月11日(土)18時26分09秒)
生きてるのが確定とはいえセーフティーシャッターでもどうにもならんだろこれ
上と同じくキラがやられてて文句なしに面白かったよ
(6月11日(土)18時26分16秒)
シンは主人公(仮)からキチガイ悪党に格下げ。
そんなに監督はシンが大嫌いなんでしょうか。
(6月11日(土)18時26分17秒)
なぜザフトが急に…ってザフトの艦に先に攻撃したのはおめーらじゃねーか!
ほんと何も考えずにお気楽気分で行動してたんだな。
話の内容はともかく、シンの戦いっぷりはよかった。
(6月11日(土)18時26分38秒)
種死には本物の狂人がいる 
(6月11日(土)18時26分46秒)
どうせ生きてるんだろ?と思ったやつは視聴者の9割は下るまい… 
(6月11日(土)18時27分05秒)
フリーダムのコクピットは妙なところにあるのかもしれん 
(6月11日(土)18時28分24秒)
中枢はケツのところにある 
(6月11日(土)18時28分40秒)
今度はコロニーレーザーか 
(6月11日(土)18時28分41秒)
シンの勝利条件
・キラの死
 
キラの勝利条件
・相手の戦闘不能
 
引き分けだと思った俺は偏見にみちてるんだろうな・・・。
それはそれとして、面白かった。
(6月11日(土)18時29分15秒)
インパルス、爆心地にいて無事ってのも凄いね。 
(6月11日(土)18時29分24秒)
アスランの今日の台詞
艦長!、シン!、キラ!、
以上。
(6月11日(土)18時29分33秒)
フリーダムのコクピットは胸だよ。
だからと言って、普通は無事じゃすまない位置だけどな。
(6月11日(土)18時30分13秒)
キラの勝利条件はAAを逃がすことだべさ 
(6月11日(土)18時30分46秒)
キラしゃんの脱出イリュージョンは神懸りだからなぁ。
これで脳味噌だけ生き残ってとかなら、種死を見直すんだが。
(6月11日(土)18時30分46秒)
どうせまたマルキオ導師が回収、いつの間にかラクスの所にいるオチだろ 
(6月11日(土)18時31分09秒)
こういうことを言うと皆に罵倒されそうなんで独り言だが、
富野と福田嫁を排除して新世代ガンダム作ればきっとうまくいくような気がした
(6月11日(土)18時31分20秒)
いやでもこれで本当に死んでたら福田やるな、となる気もしたりしなかったり。 
(6月11日(土)18時31分26秒)
あれは質量のある残像 
(6月11日(土)18時32分27秒)
死んでたらスーフリに乗るのはアスランなんかな 
(6月11日(土)18時32分39秒)
>死んでたらスーフリに乗るのはアスランなんかな
それじゃジャスティスに乗るのは誰なんだよ…
って言うかSフリーが登場したらキラに主人公が変わるんじゃなかったの?
もうヒロインも居ないんだし
(6月11日(土)18時35分00秒)
もう完全においてけぼりのアスランですね
そろそろコアスプレンダーに搭載されてるミサイルがもったいなく感じる所
 
あと虎さんって何処行ったんだっけ?降板?
(6月11日(土)18時38分18秒)
それにしても相変わらずキラよりな脚本だなー。
もうちっとシンのいいとこみさせてもいいような気がするんだが
ただの逆恨みバカになっとる。
最後までこのキャラで行く気なんだろうか…。
(6月11日(土)18時38分31秒)
>虎
ラクスと一緒に宇宙のどっかに潜んでる
来週出てくるんじゃない?
(6月11日(土)18時39分06秒)
>虎さんって何処行ったんだっけ
元祖ラクスにくっついて宇宙
(6月11日(土)18時39分55秒)
キラがまた宇宙に行って、偽ラクスに騙されてミネルバを討つと 
(6月11日(土)18時43分20秒)
あ〜そっか宇宙か・・思い出した。ありがとう
 
最後のアスランの雄叫びだけどいくらなんでもあの大爆発で心配するのがキラじゃまずいだろ
個室ならともかくレイやルタマリアの居る前で
(6月11日(土)18時43分33秒)
とりあえず来週はドムとグフが出るみたいだけど、総集編みたいなへぼいやつになりそうだなあ 
(6月11日(土)18時44分07秒)
>ルタマリア
なんかこっちのがいい
(6月11日(土)18時44分28秒)
正直デスティニーガンダムなんてどうでもいいから、ストライクフリーダムを早く出してくれ
頭がおかしいシンが活躍するより最強コーディネイターなキラが活躍する方が気分がいい
(6月11日(土)18時50分19秒)
キラ→生きてる
シン→壊れた
アスラン→リストラ
(6月11日(土)18時52分03秒)
個人的には、マスクマンが
「ここは何時も……」
と、無意識に漏らしていたのが気になった。
やっぱ本人なのか? クローンでなく。
(6月11日(土)19時04分41秒)
巨悪を倒して引き換えに精神崩壊て
どこかで聞いた展開
(6月11日(土)19時04分56秒)
あれだけ好き勝手に暴れまくってたAAが
今までunknown扱いで済まされてたってのに驚いたけどな。
(6月11日(土)19時06分20秒)
キラ「ぼ、僕だけが…死ぬわけが無い……貴様の心も一緒に連れていく…シ、シン・アスカ…」 
(6月11日(土)19時06分23秒)
↑↑
Zガンダムの事かぁぁぁぁ!
(6月11日(土)19時06分53秒)
爆散しても生きているのが嫁世界だからあんまり深く考えない方がいいよ…。 
(6月11日(土)19時07分41秒)
フリーダムの非常シャッターは核でも平気ですよ? 
(6月11日(土)19時08分47秒)
満身創痍で殺されそうになっても相手を殺さないキラきゅんって超CooL
 
今週は面白かった
(6月11日(土)19時12分20秒)
そういえば最後の爆発って核爆発?
キラ生きてても被爆?
(6月11日(土)19時14分07秒)
だから…… ドリルは外せと言ったのだ…… 
(6月11日(土)19時15分15秒)
いやキラはスーパーコーディなので大丈夫
シンがヤバイ。
(6月11日(土)19時15分23秒)
主人公が悪役になって先に死ぬなんて聞いたことがない。 
(6月11日(土)19時16分18秒)
>そういえば最後の爆発って核爆発?
たぶんタンホイザーが海面を撃った衝撃波。
(6月11日(土)19時23分00秒)
じゃあ放射能を完全遮蔽できる安全設計なんだ。
というかフリーダムバラバラになった
あの地域一帯は放射能汚染危険地帯に指定?
(6月11日(土)19時30分20秒)
スカッとした
もう今回のが最終回でいいよ
(6月11日(土)19時38分01秒)
つかタンホイザーも地上で撃ったら放射能撒き散らしまくりなんじゃなかったか? 
(6月11日(土)19時43分35秒)
ソードインパルスの乱舞で落とされるとか聞いていたのだが
あれはウソバレだったのか…
(6月11日(土)19時51分14秒)
・キャラの性格や言動がどんどん適当になっていく負債クオリティ
・もっと上手い立ち回りがあるのに無差別テロリストを主役にしようとする負債クオリティ
・司令部に無断で借りた機体を32機も撃墜された指揮官が降格しない負債クオリティ
・何をやればいいのかわからない奴を主役に据える負債クオリティ
・自分で敵に返還したパイロットが撃たれたのを撃った奴の責任にする負債クオリティ
・営巣に入っても体罰を受けない負債クオリティ
・虎とラクスが2ヶ月近く岩に埋まってる負債クオリティ
・出撃したがってるパイロットが格納庫でスタンバって無い負債クオリティ
(6月11日(土)19時55分50秒)
>負債クオリティ 
(6月11日(土)20時11分47秒)
>そういえば最後の爆発って核爆発?
フリーダムの爆発・・・なわけないか。電気で動いてるそうだし
(6月11日(土)20時33分11秒)
フリーダムは核融合炉だよ 
(6月11日(土)20時37分22秒)
フリチンは核エンジン積んでるでしょ 
(6月11日(土)20時37分50秒)
フリチンてのはてめーか 
(6月11日(土)20時58分46秒)
×フリチンてのはてめーか
○フリチンのままでいいんだよ おめェは
(6月11日(土)21時08分22秒)
アスランにはザフトの暴走を止める役割もあったはずでは 
(6月11日(土)21時17分00秒)
>フリーダムは核融合炉だよ 
キラ死亡だな普通は
(6月11日(土)21時27分32秒)
キラを撃墜して大はしゃぎでミネルバに帰還してきたシンを、
アスランが背後からサクッと刺し殺してくれねーかなぁ、超展開で。
(6月11日(土)21時28分50秒)
キラ「いやあ、死ぬかと思ったぜ」 
(6月11日(土)21時39分30秒)
キラ「喧嘩は喧嘩だ。てめぇが売った。俺が買った。だからてめぇをボコる!徹底的にだ!」
(6月11日(土)21時55分31秒)
これじゃシンがラスボスのなりそうだ
まるでウイングゼロvsガンダムエピオンの激闘を再現をさせようって感じだ
(6月11日(土)21時58分04秒)
シンはゼクスほど人気が無いから無理 
(6月11日(土)22時01分44秒)
うざいキラを葬り、そしてアスランがシンを殺って主役に躍り出る、と
全ては嫁のシナリオ通り
(6月11日(土)22時05分25秒)
↑嫁はアスランが好きなんじゃなくてキラ×アスが好きなんじゃないの? 
(6月11日(土)22時06分32秒)
嫁はキラ好きだったと思ったけど… 
(6月11日(土)22時09分16秒)
♂×♂ 
(6月11日(土)22時10分55秒)
デス種当初は嫁がアスラン贔屓だから出番が多いって言ってたじゃねえか
どっちなんだよ
(6月11日(土)22時12分11秒)
議長は相手は地球連合じゃなくてロゴスだと言ったのに
「ふたたび地球とプラントの二つに割れようと〜」
 
自分らが先にミネルバ攻撃しておいて
「なんでザフトが攻撃してくる〜」

嫁は自分で書いてる脚本もわからなくなってきましたか?
(6月11日(土)22時14分17秒)
うぜえから別箱作れよ種ヲタ 
(6月11日(土)22時20分24秒)
↑空気嫁 
(6月11日(土)22時21分27秒)
キラきゅんは核融合炉爆発前に偶然海に落ちて沈んでいたので生きている
という次回のあらすじをテレビ雑誌で読んだ
(6月11日(土)22時28分33秒)
↑ネタばれさせるなよぉ!
って、正直微塵も思わないとこだね。
心底福田負債は…
(6月11日(土)22時34分41秒)
本当にさ、今回で最終回だと非常に良い出来だと思うんだ。
(6月11日(土)22時37分41秒)
(6月11日(土)22時20分24秒)
大好きな種をバカにされて顔真っ赤
(6月11日(土)22時39分33秒)
70話ほどやって一番面白かったな 
(6月11日(土)22時40分27秒)
>核融合炉爆発前に偶然海に落ちて沈んでいたので生きている
 
アークエンジェルの潜行っぷりを考えると海もかなりヤバそうだが
当然、泳いで帰還する描写くらい用意してるんだろうな。
(6月11日(土)22時40分33秒)
来週アバンは、オーブのドッグに入ってるAAと、
その医務室で寝ているキラから。
とエスパー
(6月11日(土)22時41分54秒)
200 
(6月11日(土)22時42分56秒)
ディスティニーって人気あるんだな
軽く200票に越えてるじゃん
っていうかみんな午後の六時によくテレビ見られるよな
俺は土曜日は仕事を五時でほっぽりだして見てるけど
(6月11日(土)23時06分02秒)
↑うちフレッツだから、録画すら必要ない 
(6月11日(土)23時08分02秒)
人気のふりをしてるアンチだけどな 
(6月11日(土)23時08分37秒)
さすがにこれだけ突出すると別箱でもいいような気がする 
(6月11日(土)23時26分46秒)
「ガンダムSEED DESTINY総合箱」でも作ってもいいんじゃね? 
(6月11日(土)23時32分41秒)
>うぜえから別箱作れよ種ヲタ 
どうせ別箱を作っても↑コイツは
わざわざ粘着しに来るだろうと思うけど。
(6月11日(土)23時37分32秒)
というか、もともと別箱だったのが規制されて
しぶしぶ総合箱でやってるんじゃなかったか?
(6月11日(土)23時50分28秒)
別にしぶしぶというほどたかがアニメに執着してないがな 
(6月11日(土)23時52分41秒)
ああ、そんなこともあった気がする。 
(6月11日(土)23時52分48秒)
AAにあるフラガのデータは遺伝子情報だけでなく、
指紋等もあると思うので、
ネオがクローンや一卵性双生児の可能性は低いと思う。
(6月12日(日)00時53分17秒)
↑抑止欄のだが、クローンなら指紋とか声紋とか虹彩とかって同じになるんじゃないの? 
(6月12日(日)01時05分40秒)
ネオ(フラガ)は、フリーダムのエンジン積んで色がオリジナルにもどった(青くなった)
ストライクルージュ(+IWSP)にのって記憶が戻る、というネタバレをどこかで見た。
真偽は知らんが。
(6月12日(日)01時44分10秒)
もっともっと盛り上がったはずのシチュエーションだったのに勿体無い 
(6月12日(日)01時46分23秒)
魔乳と寝て記憶が戻るとかにしてくれ。 
(6月12日(日)01時46分25秒)
この項の盛り上がり振り見て見るようになった。
何がなんだかストーリーが掴めないけど。
(6月12日(日)04時50分56秒)
確かに、シンは賢しいかもしれぬ。インパルスの特性とキラの癖(コクピットは狙わ
ない)を利用したからな。しかし、「坊主、自分の力で勝ったのではないぞ。そのモ
ビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」(ランバ・ラル)という台詞
があからさまに似合う展開ではあるな。
(6月12日(日)05時23分36秒)
性能(パワーだっけ)はフリーダムの方が上だってシンが言っていたし、
性能というよりインパルスの特性をフル活用した勝利だろう。
Vでのウッソみたいなもんだ。
ただキラはシンを迎撃するより、アークエンジェルを守ることを
優先していたから、ガチ勝負とは言いがたい。
(6月12日(日)05時32分41秒)
みんなキラがシンにおとされることを望んでいたんだな。
こういう展開をちゃんと読んでいたのは、何だかんだ言っても
製作者側の勝利だろう。
 
AAの活動が視聴者の共感を得なかっただけかもしれんけど。
(6月12日(日)05時39分32秒)
>抑止欄のだが、クローンなら指紋とか声紋とか虹彩とかって同じになるんじゃないの?
怪我や歯などの医療記録は、クローンとは明らかに別。
当然アークエンジェルにはそういう記録が残っているはずだし。
(6月12日(日)07時36分09秒)
>指紋とか声紋とか虹彩とかって同じになるんじゃないの?
クローンでも再現可能なものは個体識別に使われてないんじゃないかな。
例えば血管の走行は同じにならないから、虹彩でなく網膜パターンや、手のひら静脈で判別するとか。
(6月12日(日)07時57分56秒)
>みんなキラがシンにおとされることを望んでいたんだな。
フリーダムが大破するのはシナリオ上仕方ない事だからな
ストライクフリーダムの存在が発表されてなかったらシンに対する非難はあったと思うが
今だパイロットの予想ができんレジェンドガンダムとドムトルーバーは誰が乗る事になるのか
ネオがどちらかに乗るとは思うが…、この先どうなっていくのか

>AAの活動が視聴者の共感を得なかっただけかもしれんけど。
何も考えずに行動してるシンに比べれば実行力が伴わなくても戦いを防ごうとしていた大天使は
共感する部分が無かったわけでは無い
 
(6月12日(日)08時02分15秒)
>今だパイロットの予想ができんレジェンドガンダムとドムトルーバーは誰が乗る事になるのか
Sフリーダム→キラ、Iジャスティス→アスラン、レジェンド→レイ、デスティニー→シン、だろ。
簡単に予想がつくと思うが。ネオはストライク(ルージュ)辺りが妥当だろ。
>何も考えずに行動してるシンに比べれば実行力が伴わなくても戦いを防ごうとしていた大天使は共感する部分が無かったわけでは無い
シンの行動原理は、とても分かりやすい「復讐」じゃないか。多分に逆恨み入ってるけど。
AAの方が、その場その場で敵にも味方にもなるし、実質的に意思決定はキラに握られてるし、そ
のキラが具体的にどうすればいいか分からないと表明してるし、感情移入のしようがない。
(6月12日(日)10時09分33秒)
そんなに長々と語られても… 
(6月12日(日)10時10分18秒)
>>今だパイロットの予想ができんレジェンドガンダムとドムトルーバーは誰が乗る事になるのか
>Sフリーダム→キラ、Iジャスティス→アスラン、レジェンド→レイ、デスティニー→シン、だろ。
お前馬鹿、だろ。
半分しか答えてないじゃん。
(6月12日(日)10時12分25秒)
>感情移入のしようがない
実際、視聴者である自分にも何をどうすればオーブの参戦を防ぎ
地球軍とザフトの戦闘を止められたか分からない(作品の終わりに答えが出るかも分からないが)
そういう意味じゃキラやカガリの行動の理由も理解できるし仕方ない事だったとも思う
ただシンに関してはステラの脱走やデストロイが地球軍に投降した場合の処置など
後先を考えない行動がAAに比べ酷過ぎると思える
まあアスランはアスランで行動が理解できない所が多いけど
(6月12日(日)10時29分23秒)
アニメについて熱く語れる人って尊敬するわ 
(6月12日(日)10時37分24秒)
そんなこと言うために書き込むよりはよっぽど建設的だと思う 
(6月12日(日)10時40分36秒)
>けんせつ-てき(建設的)
>(形動)
>その事の良さを積極的に認めた上で、さらに良くしていこうとするさま。
>物事の成立や進行をおし進めようとするさま。
ぴったりだな
(6月12日(日)10時45分27秒)
>ストライクルージュ(+IWSP)にのって記憶が戻る
MSVがテレビに登場か。IWSPってたしかMSVだし。でも・・・
>ネオはストライク(ルージュ)辺りが妥当だろ。
ってのはなんかなさそう。むしろ、連合に帰って、ほかの機体でAAをかばい、
「これで本当に最後か・・・」みたいな台詞を言って死んでほしい。
(6月12日(日)10時49分53秒)
虎に「マリューを頼む」とか言って 
(6月12日(日)10時50分45秒)
>ドムトルーバーは誰が乗る事になるのか
堂珍
(6月12日(日)11時19分30秒)
>ドムトルーバーは誰が乗る事になるのか
藤原忍
(6月12日(日)11時20分58秒)
ヤイド・ドーラック:矢尾一樹
ミサ・コートイー:井上喜久子
ハルク・ストインジ:堂珍
 
最悪の三連星だ(特に最後のやつ)
(6月12日(日)11時29分01秒)
福田としてはガンダムの集大成のつもりなんだろうか。 
(6月12日(日)11時31分35秒)
ボクの考えた今日の最強ガンダム(チラシの裏レベル 
(6月12日(日)11時33分29秒)
ガンダムからは池田
ZZからは矢尾
Gからは関
MS小隊からは井上
Wからは子安と置鮎…
(6月12日(日)11時37分32秒)
堂珍は踏まれる役ですか? 
(6月12日(日)11時38分45秒)
後半に向けて新キャラ新メカを出そうが
チョイ役というのは決定事項ですので。
(6月12日(日)11時48分07秒)
>MSVがテレビに登場か
ガンダム史上発
(6月12日(日)11時53分55秒)
>>MSVがテレビに登場か
>ガンダム史上発
MSVがTVに初登場したのはΖガンダムでのザク強行偵察型が初だ。前作にだって、ジンオーカー
やジンワスプは登場してるし、Destinyにだって式典用ジン等が登場してる。
(6月12日(日)12時03分05秒)
>ジンオーカーやジンワスプ
確かにジンオーカーは出ていたが、ジンワスプは出てない。
(6月12日(日)23時17分12秒)
スペシャルエディションには試験ゲイツも出てた(はず)
CSで偶々見ただけだから断定できんけども。
(6月12日(日)23時45分49秒)
>確かにジンオーカーは出ていたが、ジンワスプは出てない。
格納庫で突っ立ってただけだけど、確かに出てたよ。↓ソースとしては弱いけど一応あげとく。
http://homepage3.nifty.com/super-robot/r_gunseed.html
(6月12日(日)23時48分57秒)
サブタイ「悪夢」か…。うむ? 
(6月14日(火)12時22分11秒)
種に関して、従来のガンダムファンとのしがらみを断って成功
By富野
(6月14日(火)17時45分00秒)
何となく、潜行したアークエンジェルに海中で回収されてセーフなヨカソ>キラ 
(6月14日(火)22時49分26秒)
>ヨカソ
>ヨカソ
>ヨカソ
(6月15日(水)13時33分37秒)
保志も言っていたが、キラとシンの戦いにおける温度差の違いがあるので
結局ちゃんとしたガチバトルにならなかったね。
(6月16日(木)00時45分11秒)
キャラの温度差以前に、ストーリーが破綻してるもの 
(6月16日(木)01時16分47秒)



アニメ(笑)

恥ずかしい響きですね(笑) 
(6月03日(金)07時22分33秒)
アニメて(笑) 
(6月03日(金)07時31分30秒)
(6月03日(金)08時03分46秒)
(6月03日(金)08時04分33秒)
(6月03日(金)08時22分29秒)
項作はアニメの語源を知らないの? 
(6月03日(金)08時44分39秒)
↑(笑) 
(6月03日(金)12時23分04秒)
↑(笑) 
(6月03日(金)13時18分24秒)
↑(凸) 
(6月03日(金)13時30分02秒)
↑(皿) 
(6月05日(日)01時47分29秒)
↑(●皿●) 
(6月05日(日)14時47分16秒)
↑(●皿●)-凸 
(6月06日(月)01時07分14秒)
!? 
(6月09日(木)23時47分24秒)
↑凸-(●皿●)-凸  
(6月12日(日)09時29分33秒)
↑凸┫●皿●┣凸 
(6月14日(火)16時16分37秒)



遊戯王デュエルモンスターズGX

童貞脱出おめ。 
(6月08日(水)19時02分00秒)
いやー、今回も飛ばしまくってて面白かった
最初に出てきた萌えキャラカードが伏線になってなかったけど
来週出るんだろうか
(6月08日(水)19時03分01秒)
早朝バズーカとは懐かしいですね 
(6月08日(水)19時05分11秒)
今回はツボだった。笑いまくり。 
(6月08日(水)19時42分42秒)
敵もまたいいキャラだったな。次回も楽しみだ。 
(6月08日(水)19時55分56秒)
敵さんは来週で勇気のデッキを使うんだろうな。
にしても「1.2.ドロー!」って何の練習なのだろうか?
(6月08日(水)21時44分29秒)
きっと居合いみたいなものだろう 
(6月09日(木)15時23分54秒)
なんで殴り合いしてんだ…!? 
(6月15日(水)20時41分45秒)
結局アマゾネス対策なんてどうでもよくって
殴り合ってライフ削り合ってオシマイとは。
(6月15日(水)20時54分01秒)
面白い
が、十代ばかりデュエルしてちょっとげんなり
(6月16日(木)01時34分23秒)
十代はデッキを変えないからな。
サンダーは毎回変えてるから見ごたえがある。
(6月16日(木)18時16分33秒)



仮面ライダー響鬼

重複考慮で先に項作っておきますね 
(6月05日(日)08時05分07秒)
↑誰?この有効票の人 
(6月05日(日)08時15分29秒)
>(6月05日(日)08時05分07秒)
また君か
(6月05日(日)08時16分21秒)
ザンキさん
なんか今日出所した人みたいな雰囲気
(6月05日(日)08時21分29秒)
ミケアンで鬱陶しがられて
こっちに流れてきた風紀委員
(6月05日(日)08時24分52秒)
冒頭のハジケっぷりに笑った 
(6月05日(日)08時25分59秒)
新しいエンディングだ 
(6月05日(日)08時28分21秒)
轟鬼さん、お兄ちゃんキャラだったのか 
(6月05日(日)08時28分47秒)
ギターソロが問題にされてるのが面白すぎた 
(6月05日(日)08時28分55秒)
冒頭で笑って、魔化魍を倒すのにこれはありえないと思います、
と冷静に突っ込む斬鬼さんでまた笑った
(6月05日(日)08時30分15秒)
コント風だけど本当に問題なんだったりしてな
無駄に鳴らすと鬼石だかの消耗が早まるとか何とか
(6月05日(日)08時32分42秒)

俺もそこが気になって途中で笑えなくなったよ。
ちょっと中途半端な演出だよな
(6月05日(日)08時33分55秒)
いとこか・・・ 
(6月05日(日)08時34分25秒)
俺のコースもあるよ 
(6月05日(日)08時34分48秒)
また見逃した…… 
(6月05日(日)08時37分16秒)
高校1年生が左卜全をツッコめるわけねえだろ! 
(6月05日(日)08時42分50秒)
やめてけーれゲバゲバ 
(6月05日(日)08時47分23秒)
(6月05日(日)08時47分52秒)
轟鬼君、ディスクアニマルをもうちょっと労わろうよ。 
(6月05日(日)09時35分40秒)
ジャラジャラジャラジャラ・・・ 
(6月05日(日)09時36分52秒)
誰が主役かわからないくらい、ヒビキさん出番が減ったな。 
(6月05日(日)10時16分58秒)
ラクよね、遊撃班 
(6月05日(日)10時18分29秒)
中の人が頑張りすぎてるバイクスタントには誰も突っ込まないのか。 
(6月05日(日)10時18分29秒)
>中の人 
(6月05日(日)10時19分36秒)
ディスクアニマルのメンテが大変ていうから、
みんなの前では笑顔を装ってるけど闘いの場では実は必死に…みたいな
展開と思ってたのに、バッグ逆さまに引っ繰り返してただけって…。
ホント、今年のライダーは外さないよなぁ。
(6月05日(日)10時19分53秒)
メインのライダーは、今の三人で固定なのかな?
ヴァイオリンとかキーボード担当の女性ライダー(アキラじゃなくて)あたりが
欲しいところだけど。演奏メンバー的に。
(6月05日(日)10時32分59秒)
打楽器、金管楽器、弦楽器と来たから、確かにあとは鍵盤楽器、木管楽器くらいかな。
意表を突いてヴォーカルはどうだろう。
(6月05日(日)10時41分21秒)
やっぱ候補としては吹雪鬼さんかね
女だって噂だし
(6月05日(日)10時43分04秒)
冒頭で轟鬼のマネして空気ギターしてるさるがかわいすぎる。 
(6月05日(日)11時02分28秒)
↑バッグの中から地面にばら撒かれてるわりには
懐かれてるみたいね、ディスクアニマル
(6月05日(日)11時12分56秒)
OPは太鼓、歌、ギター、笛バージョンがあるので
ヴォーカルは意表ではないと思う。
(6月05日(日)11時13分19秒)
>魔化魍を倒すのにこれはありえない
「倒したあとで」じゃなかったかな。

>ヴォーカル
つーと道具はメガホンか
(6月05日(日)11時32分17秒)
>ヴォーカル
マイクとアンプを持ち歩きますよ。
(6月05日(日)11時39分06秒)
アンコールはいかが♥ 
(6月05日(日)12時13分13秒)
>俺もそこが気になって途中で笑えなくなったよ。
>ちょっと中途半端な演出だよな
おもちゃ版ギターの発売日だから、単に露出を増やしてるだけかなーくらいにしか思わんかった
(6月05日(日)12時39分05秒)
終始ニヤニヤしながら観た。
ありえないと思います、で吹いた。
 
アキラとモッチーがかわええ。
ヒビキさんがかっこええ。
(6月05日(日)13時12分19秒)
今週はコミカルっぽくしていたけど、轟鬼さんは来週お叱りを受けそうだな。
鬼の仕事を何か勘違いしてるんじゃないか?とか。
斬鬼さんは立場上断りそうなので響鬼さんあたりから。
(6月05日(日)13時59分52秒)
皆に囲まれて叱られるんじゃないかな?
響鬼さんは何の事かわからないくせに「気をつけろよ!」とか
(6月05日(日)16時18分57秒)
猛士の皆さんに「怒る」なんて概念はないかもしれない。 
(6月05日(日)16時56分28秒)
じゃあ皆を代表して明日夢くんに叱ってもらおうか 
(6月05日(日)17時15分03秒)
↑↑
アキラが思いっきり怒ってたんだが…
(6月05日(日)17時19分27秒)
久々にチバレイをテレビで見た気がした。
つーか明日夢くんの世代で左ト全知らねぇだろ、みたいな。
(6月05日(日)17時40分09秒)
アキラはそのあと皆から、心に棚を作れと言われてた。 
(6月05日(日)18時09分51秒)
ノリノリな轟鬼が冷静に検証されてるシーンが何だか妙に気恥ずかしかった。
なんだろう、オナニーを見られたかのようなこのいたたまれなさは。
(6月05日(日)18時25分32秒)
↑スターウォーズキッドの流出ムービー思い出すような話だな… 
(6月05日(日)22時32分54秒)
WBS枠のCMで故郷に錦おめ(オロCだけど) 
(6月06日(月)23時45分35秒)
そういえば元プテラレンジャー・メイだよな。
奥歯の奥まで!
(6月08日(水)01時53分01秒)
斬鬼さんかっけぇなぁ。
そして響鬼さんがどんどん3枚目キャラに……
あと顔だけ変身いつの間に。
(6月12日(日)08時25分16秒)
・陣中見舞いの品をヒビキさんが自分でバクバク食っていた
・トドロキ出陣のときに切り火してもらえなかった
・響鬼が海に落ちて助かった
件について
(6月12日(日)08時25分42秒)
おみやげ買うくだりが面白すぎ 
(6月12日(日)08時27分29秒)
俺のコースもあるよ 
(6月12日(日)08時28分01秒)
降魔剣・響鬼ブレード(仮称)
実用化成功したのか
(6月12日(日)08時34分13秒)
明日夢くんところのブラスは毎日ある訳じゃないのか・・・ 
(6月12日(日)08時37分26秒)
>響鬼ブレード
どんどん響鬼さん……というか音撃棒を使う猛士が万能になってくな。
せっかく打撃武器・斬撃武器・射撃武器って分かれて敵に対応してるんだから
もう少し特性にあった強化の仕方をして欲しかった
(6月12日(日)08時38分02秒)
トゲを生やして打撃破壊力を強化するとか
鼓を2連にするとか
(6月12日(日)08時39分57秒)
オロナミンCはどこまで突き抜けていくのだろう……
しかし、中CMへの入り方が毎度雑だな。
(6月12日(日)09時27分16秒)
えぇ話だった。
明日夢くんも巧く絡んで欲しいな。
(6月12日(日)10時09分11秒)
巧く
オルフェノクが!
(6月12日(日)10時14分53秒)
>音撃棒を使う猛士が万能になってくな。
遊撃班だからそれなりに強さが必要なのかもしれない
(6月12日(日)10時54分04秒)
斬鬼さんの前線復帰聞いた戸田山の嬉しそうな顔ったら。
ほんと理想的な師弟関係だ。
(6月12日(日)11時35分56秒)
他のキャラが淡白過ぎたり、イマイチ心情が分からない所があった。
そこへ戸田山みたいな熱血ストレートキャラを出すとか、ホント上手いなぁと思う。
(6月12日(日)11時38分32秒)
やっぱりというか結局誰も轟鬼くんを叱らなかったね。 
(6月12日(日)11時46分37秒)
>やっぱりというか結局
そりゃちゃんとオチ付いたんだから叱る必要ないだろ
(6月12日(日)11時51分15秒)
デビューしたてのトドロキさんが独りきりなのが気になってたけど、一安心だ。
サポートでも弟子でもいいけど、道連れがいた方がいいよね。
(6月12日(日)11時52分30秒)
>やっぱりというか結局
この項の話題をそこまで本気にして引きずってたのか
(6月12日(日)11時55分24秒)
で、ディスクの扱いについては不問? 
(6月12日(日)13時07分00秒)
ディスクについては斬鬼さんが優しく手ほどきして教えます 
(6月12日(日)13時28分23秒)
ディスクの扱いが雑ってのが直接の原因じゃなくて
忙しくてメンテナンスがおっつかないってのが原因らしいから
サポートが付いたら問題なくなるんじゃろう。
(6月12日(日)13時54分33秒)
>他のキャラが淡白過ぎたり、イマイチ心情が分からない所があった。
>そこへ戸田山みたいな熱血ストレートキャラを出すとか、ホント上手いなぁと思う。
マジか?俺は戸田山が一番心情が掴みづらいんだが。
何か、返事だけはちゃんとしていまいち話が通じてないっぽい感じがする。
いい人だとは思うけど。
(6月12日(日)15時54分52秒)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/13/03.html
誰か白倉に清めの音を叩き込んで
(6月13日(月)06時55分09秒)
>「47都道府県に1人ずつ鬼(ライダー)がいる」というテレビシリーズの基本設定
はぁ?
(6月13日(月)09時57分25秒)
>大阪の「西鬼(ニシキ)」
阪神のホームはいつから大阪になったのでしょうか
(6月13日(月)12時39分51秒)
戦国時代で大阪、東京と言われても 
(6月13日(月)12時41分59秒)
名古屋はキラメキですか 
(6月13日(月)14時02分26秒)
響鬼さんたちのご先祖様の時代っていう
完全に独立したアナザーストーリーなら別にいいと思うけど、
忍者姿の響鬼さんも時代を超えて共演て書いてあるしなぁ。
(6月13日(月)14時08分17秒)
完全に独立しちゃダメだべさ。
くのいち姿のアキラきゅんや町娘のモッチーが見たいべさ。
 
明日夢くんは丁稚で。
(6月13日(月)14時13分20秒)
http://www.cow-spot.net/cgi/bbs8/img/RX20050613185716.jpg
http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/eigamura/index.htm
 
ちなみに西鬼はグレートチキンパワーズの北原雅樹
(6月13日(月)19時01分09秒)
↑神崎士郎でもこんなライダー作らねえよ! 
(6月13日(月)19時25分14秒)
怪人にしかみえん……
しかし、そのうちブリキにタヌキにせんたっきとか出てきそうなノリだな。
(6月13日(月)19時26分54秒)
↑オドロキくんはその伏線だったのか! 
(6月13日(月)19時41分37秒)
やっべ、今までの映画版のなかで一番不安になってきた。 
(6月13日(月)20時13分49秒)
逆にこの頭の悪そうな設定を井上がどう料理するかが気になる。
井上敏樹脚本の時代劇ってのも見てみたいような、見ても安易に想像できるような…
(6月13日(月)20時33分46秒)
井上敏樹氏にはTHE FIRSTの方で
がんばってもらえれば良いんで。
(6月13日(月)20時54分23秒)
>阪神のホームはいつから大阪になったのでしょうか 
何故西鬼が阪神タイガースなんだ?
なにか繋がりでもあるのかい?
(6月13日(月)21時02分04秒)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/13/03.html
>大阪の「西鬼(ニシキ)」はトラがモチーフ、(略)
>それぞれ地元色やプロ野球の球団を生かしたスタイルだ。
と書いてあるじゃん。
(6月13日(月)21時07分24秒)
プロ野球ネタってところでメッチャ引くんですが。 
(6月13日(月)21時15分43秒)
名古屋ならいっその事『龍鬼』にしろや。 
(6月13日(月)21時38分00秒)
高寺に劇場版作らせてやれよ・・・。 
(6月13日(月)21時56分09秒)
誰をターゲットにした映画なのかまったく分からん。 
(6月13日(月)22時08分09秒)
>それぞれ地元色
だから大阪はトラなんじゃないの?
(6月13日(月)22時42分53秒)
>高寺に劇場版作らせてやれよ・・・。
白倉よりも時間と金がかかる
(6月14日(火)00時13分47秒)
まあ井上だから全員死ぬな 
(6月14日(火)00時33分28秒)
>だから大阪はトラなんじゃないの?
阪神は兵庫の球団。
(6月14日(火)00時44分42秒)
大阪は牛だな。 
(6月14日(火)00時47分44秒)
秋田はきりたんぽ
山形は将棋のコマとさくらんぼ
青森はりんご
仙台は牛たん
(6月14日(火)01時19分28秒)
めちゃ笑った 
(6月14日(火)01時19分50秒)
バロム1やアクマイザーなテイストを感じるな… 
(6月14日(火)02時27分01秒)
>阪神は兵庫の球団。 
甲子園は兵庫県だが
阪神の本社は大阪市福島区だぞ
だから地方色という意味では阪神は大阪って言ってるんだよ
知らない人には阪神は大阪の球団なんだし
(6月14日(火)09時00分17秒)
大阪も兵庫も同じようなもんだろ 
(6月14日(火)12時53分11秒)
↑そういう地理0点の票作の発言から
こういう流れになったのに、
また振り出しに戻したいわけ?
(6月14日(火)13時31分29秒)
そもそも甲子園が西宮にあることを知ってる人はどれくらいいるんだ?
(6月14日(火)13時33分51秒)
同じとは言ってないじゃないか。
あんまり細かいこと言うなよ。
(6月14日(火)13時34分07秒)
人を小馬鹿にするなよ。 
(6月14日(火)13時54分10秒)
昔、大坂に虎の様な鬼がいて
それをモチーフに阪神タイガーズ
という球団名になったってことでしょ?
(6月14日(火)16時26分33秒)
>タイガーズ
同じ工業都市のデトロイト・タイガー「ズ」にちなんで
大阪タイガー「ス」という球団名にしたのでですが。
 
ちなみに当時の日本人は「タイガーズ」が言いにくいので
球団名を「タイガース」にしました。
 
球団よりも甲子園球場の方が歴史が古いです。
あと、球団事務所は兵庫県西宮市甲子園町にあります。
(6月14日(火)17時12分58秒)
↑↑そんな必殺スペシャル的歴史観のシナリオは嫌だー 
(6月14日(火)17時42分26秒)
戦国時代なんだろ?
何で関東で歌舞伎なの?あと北海道はアイヌ系にすんのか?
(6月14日(火)18時13分13秒)
>札幌の「凍鬼(トウキ)」はクマ。
って書いてあるだろうが
(6月14日(火)18時42分47秒)
それでも井上なら…!井上なら、きっとなんとかしてくれる! 
(6月14日(火)20時39分05秒)
しかし全滅エンド 
(6月14日(火)20時56分37秒)
凍鬼は石狩川、歌舞鬼は隅田川…とそれぞれご当地の川を流れていく鬼達 
(6月14日(火)21時26分26秒)
西鬼は道頓堀川…底に捨てられた大八車が足に絡まってそのまま浮かんでこないオチで。 
(6月14日(火)22時50分32秒)
>西鬼は道頓堀川…底に捨てられた大八車が足に絡まってそのまま浮かんでこないオチで。 
大阪の川と言えば淀川だと思う。
(6月14日(火)22時56分43秒)
子供の見る特撮番組でここまで盛り上がれるお前らってすごいな 
(6月14日(火)22時57分48秒)
若衆歌舞伎の源流は実は関東に現れた鬼で
名古屋城のシャチホコのモデルが実は鬼。
もちろん福岡のホークスも鬼が元々のモチーフ。
(6月15日(水)00時24分51秒)
>子供の見る特撮番組
子供見るかな?
(6月15日(水)00時28分03秒)
http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/etc/photo/20050614/index.html
安倍麻美・・・
(6月15日(水)01時04分00秒)
東映は今時、野球が万人受けするとでも思ってるのかな 
(6月15日(水)08時05分52秒)
井上はコッチの映画響鬼は捨てて10月に賭けてると見た。 
(6月15日(水)15時48分01秒)
>安倍麻美
舞台挨拶を見に行く気満々なのに、アキラきゅんとモッチーが来ないで
安倍麻美だけ来たらガッカリだな…
(6月15日(水)16時01分24秒)
http://bb.goo.ne.jp/contents/KYDGNC/KYDGNC200506150003/index.html
製作発表(動画あり)
 
西鬼やばい。
(6月16日(木)19時50分00秒)
しゃちほこもかなりアレだ。 
(6月16日(木)19時59分10秒)
歌舞鬼:松尾敏伸
凍鬼:松田賢二(斬鬼さんの人)
煌鬼:山中聡
西鬼:北原雅樹
羽撃鬼:湯江健幸
猛士:小泉幸太郎
立花勢地郎・藤兵衛:下條アトム
 
歌舞鬼必殺技:音撃打・ゴウカケンラン
西鬼必殺技:音撃叫・イラッシャイ
(6月16日(木)20時02分57秒)
>NTTドコモ関西が無届けで携帯電話基地局の新設工事 大阪・池田市の古墳が全壊
また大阪か
またドキュモか
(6月16日(木)20時48分45秒)
あれ?m.c.A.Tまた出るの? 
(6月16日(木)21時27分36秒)
>音撃叫・イラッシャイ 
死にそう
俺死にそう
(6月16日(木)21時29分20秒)
>羽撃鬼:湯江健幸
うわーうわーうわー!
うちの母ちゃん、見に行きそうで怖い。
(6月16日(木)21時34分00秒)
>猛士:小泉幸太郎
イラネ
(6月16日(木)21時34分28秒)



フタコイ

見逃した
「やり直したい」だって?
(6月03日(金)13時27分52秒)
あーあ
またこんな展開だよ
みたいな
(6月03日(金)14時06分06秒)
「やり直しを要求する」だな。 
(6月03日(金)18時54分19秒)
グダグダですね 
(6月03日(金)19時02分10秒)
流石はufotable。
期待は裏切り予想は裏切らないぜ
(6月03日(金)20時46分39秒)
26話構成ならまた何か違っていた気がした 
(6月03日(金)22時55分52秒)
ぱんつ見せて暴れてりゃいいんだよ 
(6月03日(金)23時03分24秒)
結局最初だけか。期待した俺がバカだった 
(6月03日(金)23時32分22秒)
別に駄目言うレベルには堕ちてないとは思うんだが…… 
(6月04日(土)02時51分40秒)
なんでこんなにダメ出しされてるのかわからない
まあ15分で済む話だと言えばそれまでだが
(6月04日(土)04時09分42秒)
退屈でだるくてつまらないがダメとは言っていない
× 15分で済む話
○ 5分で済む話
(6月04日(土)09時04分58秒)
飲酒運転おめ 
(6月09日(木)03時18分47秒)
unko 
(6月09日(木)09時18分36秒)
火遁業火球の術には笑ったが 
(6月09日(木)16時41分43秒)
>火遁業火球の術には笑ったが 
俺もモロすぎて笑った
(6月09日(木)23時16分36秒)
「おまえ いらねーよ」
もnarutoの台詞だったよな?
(6月10日(金)00時00分25秒)
今週のテーマ
「飲酒運転は危険なので止めましょう」
(6月10日(金)01時41分37秒)
たまにチャンネルがあうと、わけのわからんシーンばかりに遭遇する。
どうもとことん相性が悪いようだ
(6月10日(金)03時03分27秒)
イカデビルって人間の足してたっけ?後付? 
(6月10日(金)03時21分56秒)
今回ばっかりはフォローでけへんよ・・・最低・・・。 
(6月10日(金)19時27分31秒)
止め絵ばかりの雰囲気アニメって事でいいの? 
(6月14日(火)17時40分12秒)
これだけ動いてて、止め絵ばっかとか言われるたぁ気の毒に。 
(6月14日(火)18時09分21秒)
>これだけ動いてて
ダマされてんだよ
(6月14日(火)18時44分50秒)
いやぁ、こりゃフォロー無理だわ、酷すぎ 
(6月16日(木)02時49分15秒)
超絶展開に大笑い。 
(6月16日(木)03時41分16秒)
スタッフは自分が作ったもんを冷静に見直したほうがいいと思うよ、うん 
(6月16日(木)03時55分50秒)
バカだなあ「双恋」というバカ企画をコケにしているのがいいんだろうが! 
(6月16日(木)03時57分46秒)
いやぁ、コケにしてるのはアンタであってスタッフじゃないからなぁ 
(6月16日(木)05時58分55秒)
コケにしてるのはスタッフだろ? 
(6月16日(木)20時13分22秒)
うううスタッフは何をしたいの?したいの? 
(6月16日(木)22時17分43秒)
最終回まで分からんな。 
(6月16日(木)22時20分34秒)



ドラえもん

ジャイ子の声がドラえもんよりも違和感ある。 
(6月03日(金)19時26分51秒)
のび太としずかちゃんが入れ替わっても全然声の違和感がなかった 
(6月03日(金)19時28分42秒)
しずかちゃんはえろいな 
(6月03日(金)20時11分04秒)
仕事で見逃した・・・
ジャイ子の声優だれですか?
デキスギのアナウンサーで絶望したので玄人声優を期待。
(6月04日(土)00時53分07秒)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000007-ykf-ent
>女性活弁士の山崎バニラ(27)
>ジャイ子役には歌手の和田アキ子の名前も上がった
上がるな。
(6月04日(土)00時55分43秒)
活弁士?
たしかに滑舌はいいだろうけど微妙・・・
実際聞いてみないと評価はできんけど。
超売れっ子と新人混合の声優陣にテレ朝は何をもとめてるんだ?
(6月04日(土)02時05分48秒)
http://www.yamazaki-vanilla.com/
活弁士であり声優だな。
(6月04日(土)02時28分26秒)
ガラガラ感は無くなって磯野カツオみたいな声。 
(6月04日(土)02時46分24秒)
さるとびえっちゃんみたいな声 
(6月04日(土)09時27分11秒)
月曜映画の解説は可愛いな>バニラ 
(6月04日(土)17時49分06秒)
金田朋子の咽を潰したような声と思ったわ。
つーか出来杉てアナウンサーだったのか…
(6月04日(土)20時47分40秒)
めっちゃオナニー 
(6月04日(土)21時43分19秒)
ジャイ子声はなんだこりゃ…身体に似合わぬ高い声。 
(6月04日(土)22時33分41秒)
こいつアニメ版のぱにぽにでメソウサの声やるんだよなあ>バニラ 
(6月05日(日)01時41分40秒)
全員、小学校の学芸会のような声の出し方に聞こえるんだが。
妙にタラタラしゃべってるし、喜怒哀楽の抑揚がすげー適当っぽい。
ビデオでガラスの仮面を見た直後だから余計そう感じるのかもしれんが
(6月05日(日)01時49分01秒)
最近の子供はコロコロ読んでるのかな 
(6月06日(月)07時45分04秒)
どらえもんの声が変になるお話かと思ったがこれが通常なのか。 
(6月10日(金)19時08分24秒)
その人形、俺がもらったぁ! 
(6月10日(金)19時23分20秒)



イリヤの空、UFOの夏

鉄人定食のシーンが短くてしょんぼり。 
(6月04日(土)05時03分43秒)
「あの子のこと、何も知らないくせに!」
うるせぇよ。誰も彼に話そうとしないんだから、知らなくて当然だろうが。
自分も似た様な年になったわけだが、未だにああいう物言いは嫌いだな。
あと、浅羽の「ボクに助けて欲しい?」はなんかイヤだ。
「オレと逃げろ!」ぐらい言えよ。
(6月06日(月)07時56分40秒)
白髪化して周囲がひいてたシーン。
普段の髪の毛の色の方が妙なんでごっつ違和感が。
(6月06日(月)08時24分26秒)
地毛で赤紫の髪の方が稀少のでは?
と突っ込むのは野暮だろうか。
そして、水前寺は逃げ切ったのだろうか。
(6月06日(月)21時52分39秒)
浅羽袋についての告白はもらい泣きしそうになった。 
(6月07日(火)22時15分52秒)
(6月16日(木)22時21分40秒)



ガラスの仮面

それにしても麗役の声優はヘタクソだ 
(6月08日(水)01時58分26秒)
ジャスミンだし 
(6月08日(水)02時01分25秒)
マヤ、恐ろしい子…。 
(6月08日(水)02時44分28秒)
亜弓さんも下手クソだと思う
矢島晶子自体は好きなんだが、なぜかこのアニメだと弱い
(6月09日(木)01時08分12秒)
亜弓さんに対して必要以上に子役としてしか認識できない。
矢島晶子はミスキャストだなぁ
(6月09日(木)01時21分58秒)



ケロロ軍曹

沢城萌え 
(6月03日(金)18時29分53秒)
なんとなく見てたら沢城が出てるジャマイカ!!!!11111112223456 
(6月05日(日)02時57分38秒)
モアちゃんがちょっとエロげなかんじですた。 
(6月10日(金)19時10分16秒)
枠が変わってなんだかケロロがムカつくようになった
朝に放送してた時は笑って見てたケロロの奇行が
夕方になった途端なんだかムカつくようになった
なぜだろう?
(6月12日(日)17時23分18秒)



交響詩篇エウレカセブン

やっとゲッコーステイトの黒い部分をちゃんと描いてきたね
これからエウレカの素性が少しは解るのだろうか
(6月05日(日)07時43分40秒)
レンdいじりの回は趣味わるい
話の本筋に戻るとつまんない
(6月05日(日)08時18分28秒)
どうも7時半に起きるのが日課になってるらしいな
また見逃したし
(6月05日(日)08時18分59秒)
エウレカがどこか性悪に見えてきた 
(6月05日(日)08時22分21秒)
参考書が日本語ってどうよ? 
(6月05日(日)08時35分05秒)
日本語と英語は、あの惑星の公用語では。
しかし、ティプトリーときたか。
(6月05日(日)10時39分31秒)
ティプトリーって何なの?
初めて聞いた単語だよ
阿弥陀ドライブとか悟りシステムとか魂魄ドライブとか、あーいう直観でわかる単語は新鮮で好き
(6月05日(日)10時41分08秒)
>ティプトリー
ヒント:たったひとつの冴えたやりかた
(6月05日(日)10時48分54秒)
おーなるほど、作者(筆者?)なのかぁ
って、実名出しちゃっていいのかね?
(6月05日(日)10時50分44秒)
>ヒント:
この書き方がキモオタの鑑w
(6月05日(日)10時51分59秒)
今回ゲストの反政府おばさん。
アメリカのSF作家、ジェイムズ・ティプトリーJr.から採ったと思われる。
セリフ「たったひとつの冴えたやりかた」は「彼女」の短編。
(6月05日(日)10時55分23秒)
↑↑ ? 
(6月05日(日)11時08分12秒)
相変わらず悪趣味なアニメだな。 
(6月05日(日)12時18分06秒)
都市部のカーチェイスはうにうにシャキシャキしてよかった
ああいうシーンでのブラはやっぱりお約束だろうか
車形態のイメージで小さいかなと思ったけど10m級のメカで
狭いところは苦手なんだね。古都をスコープドッグでローラーダッシュ
したくなった
(6月05日(日)12時48分27秒)
たったひとつの冴えたやりかた=メガンテ 
(6月06日(月)22時59分01秒)
視聴率1%台おめ 
(6月07日(火)12時28分37秒)
だぴょ〜ん 
(6月07日(火)12時51分10秒)
9月までもつかな 
(6月07日(火)16時25分31秒)
今放映中のアニメが一つ打ち切り決まったらしいんだが
これじゃないことを心の底から祈る
(6月07日(火)17時03分18秒)
どうせならたね切ってくれ 
(6月07日(火)17時06分08秒)
打ち切り材料が揃い過ぎてるな
TBSだし
視聴率わるいし玩具の売り上げ悪そうだし
ヒロインは天然を装った性悪ぽいし可愛くないし
なにより話が全然おもしろくない
(6月07日(火)17時36分39秒)
エウレカはかわいいです 
(6月07日(火)17時42分16秒)
話は面白いです(俺は 
(6月07日(火)17時43分06秒)
>玩具の売り上げ悪そうだし
つか玩具発売してる?まだっぽいんだけど
 
エウレカどころかレントン君すらかわいいです。俺くらいの年になると
(6月07日(火)17時48分39秒)
あの時間帯で1%台って低いんですか? 
(6月07日(火)17時51分06秒)
エウレカは1.5%
ゾロリは5.5%
所さんの目がテンはもっと高いだろ
(6月07日(火)17時54分47秒)
>TBSだし
すぐ打ち切るっけ?
(6月07日(火)17時54分50秒)
茶パツのヤな女アニメも裏番組ですが。 
(6月07日(火)18時45分59秒)
打ち切りになってくれればちゃんとゾロリが見れるんだが・・・ 
(6月08日(水)02時01分17秒)
↑ゾロリ見てエウレカ見なきゃええやん 
(6月08日(水)02時03分14秒)
↑↑
バカなんだな
かわいそうに
(6月08日(水)09時19分43秒)
水曜深夜でレスつける人がいなくなった
世間的にも打ち切りフラグがたった雰囲気
(6月09日(木)07時57分05秒)
必死だな 
(6月09日(木)08時37分37秒)
なんか水曜深夜の録画予約失敗。

なぜか7分早く録画されてた。つーか番組自体が7分遅れてたのかな?
(6月10日(金)19時31分15秒)
>茶パツのヤな女アニメも裏番組ですが。
ピーチガールは土曜でしょ。
日曜のテレ東7時はビジネスニュース
(6月10日(金)19時52分04秒)
ゾロリママンのどこがヤな女じゃ!とブチ切れそうになった 
(6月11日(土)07時16分59秒)
内容自体はどうしようもないのでパス
今更だけど3ガキの名前は青い鳥の作者のあれか
(6月12日(日)07時26分01秒)
やっと濁していた部分を出してきたね。
つか今回ホランドがただ不器用な大人になってるな。
レントンの重要性もあってああいう態度なんだろうけど、もう少しやりようがある気がする。
(6月12日(日)07時27分08秒)
ゾロリの5分の1しか視聴率取れてないようなアニメに求めすぎ 
(6月12日(日)07時31分16秒)
そうですね
君の言う通りだ!
(6月12日(日)07時33分02秒)
ついに1%切ったんだっけ?>視聴率
これで4クールやるとか普通に笑える
(6月12日(日)07時34分02秒)
エウレカの顔が怖かったよ〜 
(6月12日(日)08時00分55秒)
そのうち、日曜朝だけか木曜夜中(だっけ?)だけの放送になりそう 
(6月12日(日)08時52分10秒)
パイルバンカーとかグレートウォール?とか
設定に関わる所はあいかわらずちんぷんかんぷん。
(6月12日(日)09時02分48秒)
どんな内容だったかもう忘れた。
名塚キャラがレントンに意味深な発言をしていたみたいだが。
(6月12日(日)10時34分53秒)
わざわざ朝早く起きて(もしくは睡眠時間を削って)観て
わざわざこの項を探して煽る人って、普通に尊敬するよ。
ぼくにはとてもできない。
(6月12日(日)10時43分00秒)
煽っている人は観てないと思うが 
(6月12日(日)10時46分16秒)
>どんな内容だったかもう忘れた。 
(6月12日(日)10時47分06秒)
>どんな内容だったかもう忘れた。 
(6月12日(日)10時50分43秒)
↑それは煽りとは言わない 
(6月12日(日)10時51分03秒)
煽りと揶揄を混同されてる方がいますね 
(6月12日(日)10時52分31秒)
多分これを楽しんで観てる奴は煽りを気にしてないと思う。
他のアニメは知らんけど
(6月12日(日)10時54分51秒)
感想を書く箱だからなあ。
良ければそう書くし、ダメならそう書く、それだけだと思う。
7時ってのも平日の朝の起床時刻に比べりゃ俺にはずっと遅い。
(6月12日(日)11時26分32秒)
変な瓶詰て絢爛でいうところの「導きの箱」でしょ? 
(6月12日(日)11時41分26秒)
なんか小便みたいだったよな 
(6月12日(日)11時51分54秒)
瓶で渡されてもな・・・
飲尿健康法って、鮮度が落ちるとキツいんじゃなかったけ?
(6月12日(日)11時54分25秒)
直飲みしろってこと? 
(6月13日(月)02時09分44秒)
出したてで、氷を入れると飲みやすいらしい。
なんで飲尿の話になってるの?
(6月13日(月)19時05分31秒)
小便臭いアニメだから 
(6月13日(月)19時06分54秒)
6月19日放送の「交響詩篇エウレカセブン」でプラモデルが貰える!
http://www.eureka-prj.net/news/0506/index.html#050610_03
(6月13日(月)19時45分51秒)
これ変形すんの? 
(6月13日(月)19時47分57秒)
希望号といい、ニルヴァーシュといい、模型にすると
途端に魅力が無くなってしまうのは何故なんだろう。
(6月13日(月)20時18分31秒)
「私は軍の犬だったの」って、夏コミに向けて燃料投入ですか、エウレカさん。 
(6月13日(月)22時06分39秒)
先週が1.5で今週が1.4ですって>視聴率 
(6月14日(火)15時49分43秒)
↑↑そもそもが格好悪いからジャネーノ?
動かせば格好いいなんてのは詭弁だ。おひげのガンダムとか。
(6月15日(水)00時03分27秒)
朝みそこねたので再放送で視聴。 
(6月16日(木)02時52分09秒)
エウレカに石を当てた奴は許さん 
(6月16日(木)03時12分50秒)



ネギま!

えー! 
(6月09日(木)01時56分54秒)
なんか痛々しかったな……。狙い通りなんだろうけど。 
(6月09日(木)02時01分48秒)
何このガオガイガー展開 
(6月09日(木)02時02分55秒)
明日菜のオッドアイの秘密をアニメが先にやってくれる
ってことか
(6月09日(木)02時31分22秒)
あと3話でどう展開するつもりだこれ 
(6月09日(木)02時41分14秒)
しかし、現状・状況の提示もなく、それでどうなるのかも無く、伏線の一つすらも無しに、
ただ悲壮感無駄に漂わせて、私って不幸で健気ー 的お涙頂戴演出されてもなー……
下手な自己陶酔にしかならんて。
(6月09日(木)08時19分10秒)
原作ではどうだったのよ 
(6月09日(木)08時25分14秒)
>しかし、現状・状況の提示もなく、それでどうなるのかも無く、伏線の一つすらも無し
何を今更
(6月09日(木)09時19分48秒)
オッドアイ、魔法が効かない、両親がいない、タカミチの事が好き、あたりが伏線だったんじゃ
ないの?
(6月09日(木)10時07分59秒)
直前にもしも死んだらとか言い出すし 
(6月09日(木)15時25分47秒)
また唐突にエロゲ臭そうな設定がどこからともなく湧いてきたな
今度は何の影響を受けたんだろ、赤松
(6月09日(木)21時04分25秒)
赤松関係なくね?アニメオリジナル 
(6月09日(木)21時33分32秒)
↑↑
もうエロゲもどきゲーは出てるから。
(6月09日(木)21時39分30秒)
やっぱり明日菜はツインテールをこじらせたのか 
(6月09日(木)21時55分22秒)
修学旅行編といい、
萌えアニメの終盤は必ずシリアスな鬱展開でなければならない、
みたいな持論でもありそうだな。
(6月09日(木)22時11分50秒)
舞HiMEの時も思ったんだが萌えアニメが鬱展開しちゃいかんの? 
(6月09日(木)23時46分50秒)
↑滅茶苦茶でバカバカしい設定で真面目な話されても説得力無くて興ざめするだけだろ 
(6月10日(金)09時18分16秒)
>鬱展開
アホの常套句
(6月11日(土)02時04分08秒)
>説得力無くて興ざめするだけだろ 
萌えアニメに説得力くぅうぅぅう?
(6月16日(木)01時16分05秒)
アホの常套手段みたいな展開でしたな 
(6月16日(木)01時25分06秒)
うわっ!って声でちゃったよ
 
ゆえゆえvsのどかは見応えあるな
(6月16日(木)01時25分50秒)
この後三年ほどマガジンで連載が続いていれば
多分原作がやるであろエピソードを片っ端からやってるな。
にしても、このオリジナル鬱展開。まるで前監督が復活したかのようだ…。
(6月16日(木)01時28分46秒)
ヒロインの火葬シーンが出てくるアニメ…… 
(6月16日(木)01時32分48秒)
ゆえっち可愛いけど、恋愛してる場合じゃないだろ 
(6月16日(木)01時33分17秒)
連載中の作品のアニメってそういうの酷いよね
美鳥の日々とかラストそのままだったし
まあ儲かるんだろうけど、あんだけもうけてるしなあ、
(6月16日(木)01時36分29秒)
原作まだやってんでしょ?
これ、いいのかねぇ・・・。
(6月16日(木)03時40分43秒)
つか、視聴者完全に置いてきぼりですな。 
(6月16日(木)03時44分54秒)
黒バックでの始まりにゲラゲラ笑い。
このかかわいいよこのか。ネギがエヴァの家を出て行くとき芸が細かいなー。
しかしそのあたりから笑えない展開で困った…
(6月16日(木)09時55分54秒)
6月版のOPは、2回しか使われなかったって事になるのかね? 
(6月16日(木)11時19分18秒)
アスナは生き返らないでほしい
ゆえと本屋の修羅場展開でいいよ
(6月16日(木)16時08分10秒)
俺の夕映が可愛ければあとはどうでもいい 
(6月16日(木)16時09分50秒)
ヒロイン焼却が変なツボに入っちゃって大笑い 
(6月16日(木)19時47分53秒)
痛ぇアニメ
まほろ2期の最終回くらい痛い
(6月16日(木)20時08分26秒)
ネギが人体錬成失敗で体半分持っていかれる所で2期が始まります。 
(6月16日(木)20時13分24秒)
>萌えアニメに説得力くぅうぅぅう? 
この展開に感情移入して泣けるとは凄い奴だな。
(6月16日(木)20時14分05秒)
やべー極上がまともに見えてきた 
(6月16日(木)21時03分45秒)
とんねるずのアレみたいだった 
(6月16日(木)21時43分15秒)



ゾイドジェネシス

前にエレファンダーを瞬殺したザイリンはやっぱり強いのかな? 
(6月05日(日)09時07分30秒)
あれ、ザイリンの入浴シーンは・・・? 
(6月05日(日)09時20分24秒)
多すぎだろ、エレファンダー。アレなら、群れと言わせておくべきだ。
つか、デカっ。
大型言われてるムラサメより普通にでけぇ。
(6月05日(日)09時24分51秒)
多分、バラッツよりも大きいのは
みんな大型ゾイドと呼ばれているんだと。
(6月05日(日)09時37分31秒)
温泉シーンになった途端作画良くなったのはさすがだと思った 
(6月05日(日)11時26分53秒)
いっぱいおっぱい 
(6月05日(日)15時24分28秒)
そもそもザイリンはノーマルゾイドに対して無敵なゾイドに乗ってるわけだからなぁ。
ザイリン(+メガラプトル)>エレファンダー
エレファンダー(の群れ)>ルージ
は成り立っても
ザイリン>ルージと一足飛びに行くのはちと無理だ
(6月06日(月)01時20分04秒)
野良ゾイドの解説とか、何気にそつがないなー……
しかし、作画とCGはどんどん不味くなってゆくってか、戦闘がへっぽこ。
(6月12日(日)09時26分20秒)
ソードウルフとランスタッグが囲まれているシーンのCGはよかった。
シチュエーションもなんとなくよかったし。
(6月12日(日)10時55分43秒)
ゾイドが多いのはいいことなんだけど
ちょっとパーティーが増えすぎ
(6月12日(日)11時08分47秒)
ラ・カンの影がどんどん薄くなっていく・・・ 
(6月12日(日)11時37分14秒)
んー ルージ君もてもてだな 
(6月12日(日)16時04分00秒)
数もそうだけど戦力増強しすぎ
ザイリンにも仲間出してやらないと可哀想だ
(6月13日(月)19時47分45秒)
台詞少なかったんで気づかなかったけど
セイジュウロウの声の人って遊戯王の海馬か
(6月14日(火)00時46分31秒)



絶対少年

今週もエロかったなあ
何あの制汗スプレー
(6月04日(土)15時00分44秒)
エロイエロイおかしい!エロ過ぎる!
素晴らしいじゃないか
(6月04日(土)23時26分11秒)
フェチズムがベースなんだろうが、なんかこう作り物じゃない天然のエロスを感じる
何してるってわけでもないのにエロいのは不思議だ
配色とかキャラの動きとか仕草とか視線、カメラの動きまで全部エロいんだが
これ計算してるんだとしたらすげーな
(6月04日(土)23時59分55秒)
これほど何がしたいか明確に分からないようでひしひしと分かるアニメも珍しい 
(6月05日(日)10時44分19秒)
今回は少し作画が崩れてたような。鼻の影も気になった。
1話未見なので、初めてわっくん見たが、ちょっとヤバいくらいかわいい。
これがショタて奴なのか。俺ダメかも。
(6月12日(日)11時29分46秒)
今週もエロかったなあ
何あの携帯取り出す時のポーズ
(6月12日(日)11時50分22秒)
でも内容が全く理解できない
(6月12日(日)19時22分29秒)
このままエロまみれだけで
なんとなく最後までやっちゃっても俺は評価するね
(6月12日(日)23時33分14秒)
理解出来ないつーか、話全く進んでないんじゃないの?
1話からずっと見逃してたけど、1話と似たようなことやってただけだし
(6月13日(月)01時18分16秒)
話自体そんな大袈裟なものにはならないんだろうし
雰囲気とキャラ重視でゆっくり進めても問題ないと思う
(6月14日(火)23時25分43秒)



ウルトラマンネクサス

もしかしてダークザキ? 
(6月04日(土)08時25分39秒)
今日もCGに気合入ってたな。
ミサイルと、その前のシーンの空薬莢が凄かった。
(6月04日(土)20時42分32秒)
戦闘機関連のシーンは良かった… 
(6月04日(土)20時46分54秒)
もしかしなくてもダークザギ 
(6月05日(日)13時40分37秒)
あと何回でおわるの? 
(6月07日(火)20時06分22秒)
あと3回。 
(6月07日(火)20時14分49秒)
戦闘がカッコよすぎて良かったです 
(6月11日(土)09時08分06秒)
打ち切りのあてつけにDVD買おうかな〜 本数も少なくなったことだし 
(6月12日(日)10時56分51秒)



パタリロ西遊記!

短すぎ。
15分番組なのに後半の5分がアイドルのPVって…。
(6月07日(火)01時25分22秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%83p%83%5e%83%8a%83%8d%90%bc%97V%8bL&room=1117750356 
(6月07日(火)10時10分23秒)
今日やっていたのを見たが、改めて旧作のキャスティングの妙を痛感させられた。
今回の声優が下手なわけではないがキャラにストレート過ぎで、
パタリロの声には隠れた品性を感じられないしマライヒの声には小悪魔的感じが無さ過ぎ。
西遊記だからしょうがないのかもしれないが、本編の短さと↑↑にもある意味のないPVとで
原作テンポも崩れまくりになりそうな予感がする。
せっかくだからもう少し様子見をするが今のままなら切るかな。
(6月08日(水)02時45分06秒)
語りすぎ。 
(6月08日(水)02時48分51秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%83p%83%5e%83%8a%83%8d%90%bc%97V%8bL&room=1117750356 
(6月08日(水)02時49分38秒)



創聖のアクエリオン

アポロがカズマに見えた… 
(6月07日(火)01時23分51秒)
次回予告あったけど
ぴょーんてw
(6月07日(火)01時27分51秒)
なんだ、この次回予告。
思わず吹いた。
(6月07日(火)01時28分12秒)
今回はあまり笑うとこ無かったけど、次回予告で吹いた。 
(6月08日(水)20時06分57秒)

清めの不幸を叩き込め!て感じの
(6月14日(火)01時28分09秒)



ホーリーランド

サッカー見てて前半部分を見逃したんで、心優しい誰か内容を教えてたも。 
(6月04日(土)02時04分15秒)
ユウがテンパってヤンキー狩ってたらヤクザがひっかかったようで
伊沢にのところにヤクザが文句言いに来てた
ところでユウの役者ジェットリーに似てるよな
(6月04日(土)02時21分18秒)
ユウが急にキモメンからイケメンになってね? 
(6月04日(土)03時00分20秒)
アニメでもない
特撮でもない
そんな僕たちにも求める場所がある
(6月04日(土)11時49分06秒)
11話で終わってもよかったんじゃないかと思う 
(6月13日(月)12時36分54秒)



エルフェンリート

ご飯を食べるシーン以外はどうでもよかった 
(6月07日(火)01時30分42秒)
むしろ、真人格がひっこんで以降がどうでもよかった。 
(6月07日(火)02時52分20秒)
松岡かわいすぎ。
ベクターが体を貫通したのかと思ったら、義手義足が飛ばされただけなのね。
(6月14日(火)01時20分45秒)
CMが裏番組(あくえりおん)のDVDってのはどうなんだ……
しかし、親父は良い奴だなー。
(6月14日(火)01時22分08秒)



ワンピース

熱かった。凄く熱い展開だった。
久々にアニメが原作を超えた話だった。
(6月12日(日)19時46分42秒)
今回のエピソードでは楽しみにしてたのはこの対決だけ。
それにしてもウソップ不死身過ぎ。
(6月12日(日)21時44分25秒)
(6月16日(木)22時21分27秒)



ハチミツとクローバー

あんな説明にもなってない言葉の羅列で意図をくむなんて、すごいよ竹本。 
(6月10日(金)01時04分54秒)
あ〜もう、山田可愛いな!
チンチン入れて〜
(6月10日(金)21時12分42秒)



甲虫王者ムシキング

TARAKOはいらない子 
(6月08日(水)18時31分24秒)
今週→エロい
来週→もっとエロい
たまらん。
(6月08日(水)19時00分28秒)
つーか、ムシキングラジコンって…… 
(6月08日(水)19時19分56秒)
敵の姐さんもなんか過去があるみたいね 
(6月08日(水)19時35分18秒)
むっちゃ暗い話だった。 
(6月08日(水)21時45分04秒)
珍しくほぼ円満解決。
でも深読みすれば共生する虫がいなくなった村のその後が。
(6月08日(水)22時04分14秒)
親の子に対する情愛ってのをここまで執拗に描かれて、子供はどう思って見てるんだろうね?
親としては割と見逃せない作品になりつつあるんだけど…  バトルしか見てないかな?
(6月09日(木)18時40分58秒)
アニメポケモンのテンプレが染み込んでる子供にはきついかもな 
(6月09日(木)19時32分50秒)
と言う以前に、ゲーセンのムシキングの世界と
まるで別物に仕上げてどうするよ!?て感じだ。
(6月09日(木)19時40分01秒)
最後のムシキング講座でお子様向けにOKと。 
(6月09日(木)21時41分26秒)
セガは本当に縛りが薄いね。シャンゼリオンの時あまりに注文が少なくて却ってスタッフが不安になったとか言う話が頷けるよ。
つか、ゲームの世界を忠実に再現しちゃうと、ポケモンとかと被らない?
(6月10日(金)11時43分08秒)
もともとの出発点がプライズ版のカード式ポケモンで
それがお子様たちに人気あるからアニメ化…て流れなんだから、
別にそこから無理にポケモン分を差し引くこともないと思うんだけどね。
ポケモンと被らないようにしてゲーム本来の魅力が半減してたら本末転倒にも思うし。
(6月10日(金)12時13分03秒)
でも、プロモの発想はポケモンまるパクりだったり。
> 「ムシキングジェット」が夏空を飛ぶ
> http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0506/09/news094.html
そうかと思えば↓、こんなワケ分からんのもあるけど。
アニメにしろ販促にしろ、訴求ターゲットが絞り込めてないんかな?
> http://www.nikkansports.com/ns/battle/p-bt-tp0-050605-0003.html
(6月10日(金)12時58分15秒)
ムシキングはポケモンのパクリ 
(6月10日(金)15時08分30秒)
↑歴史的大発見おめ 
(6月10日(金)15時28分25秒)
今回は巷説百物語かと思った。
 
モンスターを使ったスポーツと言い切れるポケモンと違って実在の虫だからなぁ。
生き物を戦わせるイベントは法律で禁止されてるから、たとえアニメでも難しいのかも。
(6月10日(金)18時40分53秒)
昔、カブトムシがビーム撃ったりする格ゲーがあった気がする…… 
(6月11日(土)04時35分40秒)
溜まってたVTRから前々回の寄生の話。
自身の死を含めてなるようになると受け入れてる村人の有り様は兎も角、
「俺が困ったって言ってるんだから助けるのが当然。ソレをしない貴様らはクズだ」
と、逆ギレしてる主人公がヤバイと思った。
(6月13日(月)05時51分13秒)
切れたのは自分を助けないからじゃなくて
同じ森の民として村人の無気力、無責任ぶりが許せなかったんだろ
子供なんで割り切って考えられなかっただけだと思うがな。
(6月14日(火)00時36分56秒)
やればできるじゃないか! 
(6月15日(水)19時01分00秒)
ロリキャラいらねぇ……
つか、よやっとOPの人登場か。次回。
ずいぶんと遅い登場だな。
(6月15日(水)19時11分10秒)
ロリキャラってかペトだよな。
声が皆口でたまらんかった。
(6月16日(木)01時33分52秒)
「あいの力」を再現するならチビキングのメスを出した方が子供に受けただろうに…
いや、皆口は良いんだけどさぁ
(6月16日(木)18時35分19秒)
こうなったらビーファイターカブトみたいに鎧を作ってポポが戦うしかないな 
(6月16日(木)18時55分45秒)



バジリスク

主人公のラスボス魔王っぷりが素敵でした。
つか、次回徳川の話って……
(6月10日(金)02時16分18秒)
やばい、地虫のフィギュア目当てでDVD買っちゃいそうだ。
…やっぱりねじを巻くと爆走するんだろうか?
(6月10日(金)02時19分10秒)
それで、背中のボタンを押すと舌がびろ〜んと?
しかし、直後のCMで気付いたんだが、OPの歌詞ってちゃんと作品の事言ってるんだな。意外。
(6月10日(金)02時44分46秒)
見られないんだけど、アニメ版は主人公って誰か決まってるの? 
(6月10日(金)03時20分42秒)
建前→弦之介
真の主役→天膳
(6月10日(金)03時24分32秒)
若様が主人公じゃないの?
なんかそんな感じだと思ってたんだけど。OPとかみてもそんな感じだし。
……第1話みた頃は、糸使いが主人公だと思ってた。
(6月10日(金)04時05分30秒)
真の主役→天膳 まちがいなく。 
(6月10日(金)19時32分07秒)
そういえば、めくらって放送禁止用語だった気が。
七夜めくらの秘薬、どーすんだろ。
(6月11日(土)07時51分36秒)
天膳は素晴らしいと思う 
(6月11日(土)14時40分30秒)
うっかり天膳タンモエー 
(6月12日(日)22時35分07秒)
今回、徳川の話っていうかまんま総集編だったな。 
(6月15日(水)12時43分53秒)
総集編を見ると
徳川はどうやってあの化け物連中を支配下にしたんだ?って疑問が。
(6月15日(水)16時21分01秒)
別に、特に配下にしたわけじゃなかろう。
天下人で有るという点やね。肝要なのは。
その気になれば、信長みたいに攻め滅ぼせる訳だし。
(6月15日(水)18時03分41秒)
おいおい、その辺りは史実の常識だろ
特に伊賀なんて徳川が小さかった頃から持ちつ持たれつしてきてたわけだし
徳川への恩ってのは大きい
(6月15日(水)18時08分31秒)
実質、伊賀も甲賀もバケモノ並みの戦闘力があったのは党首とその付近の10人だけみたいだし 
(6月15日(水)18時12分25秒)
二代目服部半蔵の能力が気になる 
(6月15日(水)18時36分07秒)



ふたりはプリキュア マックスハート

実況禁止ですよ^^; 
(6月05日(日)08時30分22秒)
アバンの作画がすごい事になってなかった? 
(6月05日(日)08時32分37秒)
>実況禁止ですよ^^; 
一体いつの時代の話をしてんだ?
告知くらいちゃんと見とけ
(6月05日(日)08時52分36秒)
↑とりあえずバカは出て行け 
(6月05日(日)09時04分54秒)
有効票に釣られるなって 
(6月05日(日)09時26分21秒)
とりあえず、有効票で項を作ってるヤツ=今までの総合箱の流れを知らない
最近来たばかりのヤツなんだから、そっとしといてやれ。
項を作ることが楽しくてはしゃいでるだけのヤツらなんだから。
(6月05日(日)09時27分40秒)
ヒント=裏番組 
(6月05日(日)09時29分19秒)
別に有効無効の区別とかないんじゃねーの?よく知らんけど
あといつから実況OKになったんだ?
(6月05日(日)09時49分05秒)
有効票で項を作るヤツは前回の箱のヤツと同一人物だろうとエスパー。
 
それはそれとして、ひかりの夏服にエロスを感じる。
(6月05日(日)21時05分54秒)
↑新参、新参と煽られたバカが意地になっちゃったのかな?<有効票 
(6月05日(日)21時08分54秒)
>前回の箱のヤツと同一人物だろうとエスパー
さらに響鬼項作も同一人物だろうとエスパー
(6月05日(日)21時27分40秒)
一部だが原画スタッフにも外国人名義が混ざっていたな。
動画だけでなく原画もTAP制作のガッシュよりはマシだが…
(6月06日(月)23時33分08秒)
アンテナ(略 
(6月06日(月)23時46分41秒)
今回のひかりは表情がコロコロしてて可愛さが増してたぜ。
スカートめくりてぇ。
(6月13日(月)22時21分41秒)
川村は相変わらずいい仕事するな。
ひかりの表情も良かったし、何より影の使い方が丁寧。
(6月14日(火)02時27分43秒)



スピグラ

写真に撮りてえって、そんなフェチズムもあるのか 
(6月03日(金)08時31分34秒)
銀座さんとハメ撮り 
(6月03日(金)14時01分31秒)
まだ見てる奴いたのか 
(6月03日(金)18時28分41秒)
次はどんな悪趣味な変態が出てくるのか楽しみにしてます 
(6月03日(金)20時10分47秒)
神楽の作画だけはがんばれ 
(6月05日(日)21時25分15秒)
むしろ神泉様を。 
(6月08日(水)19時57分58秒)
神楽分が足りない 
(6月10日(金)05時00分53秒)
ナトリキトク スグカエレ 
(6月10日(金)12時49分09秒)
ずいぶんエラソーに出てきた割にあっさり取り逃がす水天宮 
(6月12日(日)11時49分58秒)
>まだ見てる奴いたのか 
つか、CSで始まってCMや時間変更に煩わされなくなったので見始めた。
写したものを爆破する力とかやってるけど何週遅れくらいだ?
(6月16日(木)18時27分47秒)



陰陽大戦記

これで「わに」マグカップも見納めかと思うと 
(6月09日(木)19時39分33秒)
ミカヅチの顔がイッてましたね 
(6月09日(木)19時41分02秒)
日に日にラブラブになってくな。コゲンタとりく 
(6月09日(木)23時37分42秒)
和邇さんアディオス 
(6月10日(金)00時02分53秒)
敵のオバサンが異常に書き込まれてて、無駄にクオリティの高かったこと。 
(6月10日(金)01時27分50秒)
天野由梨… 久しぶりに聞いたような気がする 
(6月10日(金)11時59分40秒)
敵が良いキャラだった。
しかし、主人公役の人は演技がイマイチやねー。激情分が足りない。
(6月16日(木)18時49分09秒)
アルベールみたくなるんですかね 
(6月16日(木)19時40分50秒)



IZUMO

何気に、黄泉についての描写は巧かった。
……物語の舞台自体が死後の世界じゃなかったのか? って突っ込みは兎も角。
(6月05日(日)09時00分18秒)
相変わらず適当な展開だなぁ。
作画は微妙にマシになってはいたが。
とりあえず、ミナカタ、南無。
(6月12日(日)02時24分47秒)
来週やっと最終回か 
(6月12日(日)02時42分38秒)



エレメンタルジェレイド

敗北して弱さを知って、修行するくだりが丸々カットされるのはどうなんだ……
しかし、緒方さんの声なんざ久々に聞いたな。
(6月07日(火)19時02分30秒)
欲望丸出しのシスカが良かった 
(6月08日(水)01時37分18秒)
あっさりリアクトしちゃった…。拍子抜け。 
(6月15日(水)20時24分05秒)



あたしンち

貴ぐるみのおかあさん
こわっ
(6月04日(土)14時50分14秒)
こんな所で大野木寛さんを見かけるとは。 
(6月11日(土)14時15分59秒)



神無月の巫女

何このレズアニメw 
(6月04日(土)00時12分21秒)
>w 
(6月04日(土)00時17分09秒)



金色のガッシュベル

ぼいん… 
(6月12日(日)09時56分55秒)



クレヨンしんちゃん

親は殴れないと言っていたかすかべ紅さそり隊、案外道徳的なんだなと。
(6月11日(土)19時20分21秒)



英國戀物語エマ

そこは追い付こうよ、おぼっちゃん 
(6月05日(日)00時56分37秒)
ヘタレだな…… 
(6月05日(日)01時59分52秒)
ふむ、こういう展開になったか。
ロンドンは離れずになんだかんだで丸く収まるというエンドになるのかな。
(6月05日(日)13時21分12秒)
一瞬ハッピーエンドのバリエーションなのかと思って泣きそうになったよ。
今週は、ジェントリと庶民との溝を単なるしきたりや金銭感覚の違いだけじゃ無くて、
周りの音とか空間などの、まさに住んでいる世界そのものの違いとして演出されて
いたのが良かった。
しかしエマを美人に描こうとすればするほど、森薫デザインとのギャップが
生じているような。(横顔→正面とか)
(6月05日(日)14時15分17秒)
森薫デザインの丸っこい色気は再現できていないと思う 
(6月05日(日)17時48分14秒)
ストーナー女史が死んだ事実ってジョーンズ家にとってはハナクソ程度の物なのかね
長い間家庭教師を務め、主人も一応見舞いには行ったのに
そうでなければ、唯一の名代として一応エマには挨拶する資格くらいはあると思うのだが
何故か皆、最初から色恋沙汰としてしか捉えていない
幾ら何でも人の死が軽すぎないかね
 
森薫のガイドブックでは、家庭教師は例外として身内に近い扱いを受けていた筈なんだがな
(6月06日(月)01時09分26秒)
↑知らなかったんじゃないの? 
(6月06日(月)02時00分24秒)
そもそもウィリアムに何の連絡も行かないこと自体妙な話だけど。 
(6月06日(月)02時01分43秒)
メイド除けば天涯孤独の身だし。
わざわざみんなに連絡して盛大に葬式と言うこともしなかったんだろうと推測。
(6月06日(月)02時10分43秒)
葬式云々以前に最低限連絡する必要はあるだろう。
もっと言うと、ジョーンズ家以外にも付き合いはあったんだから、
そういう人々にも残された手紙等を調べてなにがしかの連絡を伝えるべきじゃないだろうか。
客人が来るから急いで準備するという話まで挿入したんだから、完全に天涯孤独という事は無い筈だ。
葬式にも殆ど人がいなかったのは不自然だろう。
最低限の伝達を行った上で、エマが静かに消えれば良い訳であって、
その上で、敢えてぼっちゃまだけには知らせないなんて寸法なら、尚の事悲劇性も増すってもんだ。
今の状態ではエマは只の無能って事になる。設定上そんな事は無いっぽいんだが。
仮にそうだとしても周りから突っ込みは無かったんだろうかって話になる。
(6月06日(月)02時33分23秒)
いっぱいいっぱいだった
ってことで
(6月06日(月)02時35分49秒)
階段の手すりを滑るヴィヴィアンが素晴らしかった。
前後の動画も妙に力が入ってたし。
(6月06日(月)23時28分38秒)
見事に「すれ違」わなかったな。ここからアニメオリジナル展開かね。とはいえ次回は過去話だが
(6月07日(火)17時44分12秒)
水橋かおりのわがままボイスにおもわず愚息も反応するわい。 
(6月07日(火)19時58分36秒)
五臓六腑に染み渡るで…みたいな 
(6月07日(火)21時09分31秒)
OPの花売りはエマだったのね 
(6月12日(日)00時55分14秒)
ワるきゅーれのCMとかやめようよ。 
(6月12日(日)03時18分29秒)
エマにはアニメ然とした声優は合わないよな。
それこそNHKのポアロ枠とかジブリみたいな
人選のほうがいいかも。
(6月12日(日)03時24分17秒)
つか、ぼっちゃんが過去話聞いて逃げたようにしかみえん…… 
(6月12日(日)03時29分28秒)
>ワるきゅーれのCMとかやめようよ。 

エマの方がUHFアニメとしてはいい意味で異端なんだが
とかマジレスしても面白くないや
(6月12日(日)09時09分23秒)
うむ
ポニーキャニオンとフジクリエイティブとTBSの名前つけたまま
あっちこっちの局で放送してる異常っぷり>エマ
(6月12日(日)09時56分11秒)
つうかアニメ化自体 
(6月12日(日)09時58分39秒)
自分とこの地上波枠で空きが確保できなかったから
お情けでU局に流してやってるだけなので。
(6月12日(日)10時00分51秒)
>つうかアニメ化自体 
なんつーか、冷めてるんだよな。アニメ化したのにコミックスでも小説でも何のキャンペーンもやってない。
苺ましまろとか「お前らはしゃぎすぎ」って突っ込みたくなるほどイベントてんこもりにしてるのに… プロモーターの差かね…? 
(6月12日(日)11時00分25秒)
海老だからでしょ
eb!
(6月12日(日)11時01分02秒)
アニメ化自体原作ファンからあんまり望んでいたモノでもないし。
「ああ余計な事しやがって」みたいな。
(6月12日(日)11時05分55秒)
↑自分のお気に入りがそうなると腹立たしいが、それだけに
端から見てるぶんには嘲笑したくなるような台詞
(6月12日(日)11時22分39秒)
いや、一応色々キャンペーンとかフェアやってるのみるぞ?
複製原画飾ったコーナー作ったりとか、文庫化してみたりとか、CM打ちまくってみたりとか。
ご自由にお持ち帰り下さいの小冊子おいてあったりとか。
むしろ、バジリスクの方がなんもやっとらんよーな……
(6月12日(日)20時27分04秒)
バジリスクはしおり配布があったくらいか 
(6月12日(日)20時39分55秒)
しかし一体どうするつもりなんだか
残り1クールで終わらせる為にオリジナル伏線入れているのか?
(6月13日(月)01時04分44秒)
>文庫化してみたりとか
連載中の文庫化は止めて欲しいなぁ。
小説はいい企画だったが、なんかキャンペーンくらいやって欲しかったな。
(6月14日(火)17時46分17秒)
そういえば小説版とコミック5巻に付いてきたポストカードが両方同じ絵だったんだが。 
(6月14日(火)20時58分21秒)
ポニーキャニオン
フジクリエイティブ
TBS
って
どう
なってんのう?
(6月16日(木)10時24分09秒)
多国籍軍 
(6月16日(木)10時27分02秒)



おねがいマイメロディ

あれで黒音符ゲットてええんかいな 
(6月05日(日)10時00分07秒)
条件がちょっと緩いよな。まぁんな事気にすんのはオタだけだろうけど
あとやはり3姉妹の中では一番下がかわいいと再認識
(6月05日(日)10時01分51秒)
いやいや一番は真ん中だろう
しかし来週もマイメロが酷い目に合うのか・・・
(6月05日(日)10時06分35秒)
テレ東だと終わりの提供テロップの後「メルヘヴン、このあとすぐ」なんだが
大阪は「また見てね」とか言うのか?
(6月05日(日)10時07分42秒)
メルヘヴンマジいらねー
ガッシュ以上にいらねー
(6月05日(日)10時08分34秒)
×マイメロが酷い目に合うのか・・・
○マイメロに酷い目に合わされるのか・・・
(6月05日(日)10時09分38秒)
マイメロは因果応報 
(6月05日(日)10時11分18秒)
相変わらず暴力で制圧ですね 
(6月05日(日)10時11分53秒)
またマイメロは干されるのか 
(6月05日(日)10時12分29秒)
姉も妹もモテモテなのに歌だけ例外か 
(6月05日(日)11時59分32秒)
本編も面白かったが、予告が素敵すぎた 
(6月05日(日)14時01分18秒)
クラウドばりにひどい目に遭ってるよな、マイメロ 
(6月06日(月)17時28分50秒)
いや、これオモロイわ。
サンリオはチェックしてないんとちゃうか?。
(6月08日(水)22時11分49秒)
海外も想定した看板キャラの初アニメ化作品なんで
チェックしてないってことはないだろう。
自虐ギャグ作品ってことで認めてる・・・のか?
(6月09日(木)00時31分14秒)
いいのかマイメロのあの扱い。久々に大声出して笑ったぞ 
(6月12日(日)09時55分22秒)
なんだろう、マイメロがひどい目にあう度に胸がどきどきするんだ。
これって……恋?
(6月12日(日)09時56分10秒)
愛の確認て… 
(6月12日(日)09時56分24秒)
マイメロが食材・・・ 相変わらず酷い扱い
そしてまたお隣が引っ越し
で、来週もすごくやばすぎる
(6月12日(日)09時58分06秒)
Yes・No枕じゃなくて
Yes・YesTシャツか
(6月12日(日)09時59分42秒)
来週もパパさんに追われていたような 
(6月12日(日)10時04分18秒)
琴のお父さんっ子っぷりとかもよかったんだけど、
前半のマイメロいじりが全部持ってった。いいのかほんとに。
(6月12日(日)13時36分54秒)
さりげなくワイン盗むなマイメロ 
(6月12日(日)20時53分09秒)
うひゃひゃひゃひゃ 
(6月12日(日)21時31分56秒)
やりますね栗山緑先生。
貴方はアニメ業界最後の良心だ。
(6月13日(月)01時20分35秒)



ふたご姫

この世界って要するにダイソン球? 
(6月04日(土)10時28分35秒)
単に「昔のものをバカにしない」って教訓の話かと思ったら・・・
やっぱりこのアニメは侮れねぇ。
(6月04日(土)17時50分05秒)
キャラデザはなんか違うしあんなことをファインレインに言わせるんじゃねえ 
(6月04日(土)21時21分38秒)
アルテッサの
あなたたちにどうこう言われる筋合いじゃない
ってのは誤用じゃないka?   ~~~~~~~~~~~~~~
(6月04日(土)21時32分57秒)
序盤なのに調子よくレベルアップしてると思ったらダウンすることも有るのか 
(6月04日(土)21時33分00秒)
勝負の場で対戦相手に援助を請うなんて考えられん。 
リオーネみたいに泣けば誰かが助けてくるると思っているバカ女はぶっとばしたくなる。
(6月04日(土)21時47分47秒)
相撲取りに四股を踏ませてクッキーの塔を崩すのも勝負 
(6月04日(土)21時49分44秒)
>助けてくるる
らんらんらーんらーらー
(6月04日(土)21時51分56秒)
ブライトは悪い奴なのか? 
(6月04日(土)22時14分26秒)
リオーネに意地悪をしたアルテッサは腹を切って死ぬべき 
(6月05日(日)00時26分44秒)
砂糖でしこ踏み 
(6月05日(日)01時43分16秒)
意欲的な作画だった。 
(6月05日(日)11時22分54秒)
レイン手が長かったなぁ・・・ 
(6月05日(日)11時34分46秒)
総監督が自ら絵コンテを切ってのエプロンリオーネ 
(6月05日(日)15時13分50秒)
リオーネの猫口が良かった 
(6月05日(日)15時44分37秒)
リオーネがヤバ可愛い
ねりわさびにむっちゃエロいの描いて欲しい感じ
(6月05日(日)22時32分38秒)
双子姫馬鹿だけどかわいいなー 
(6月06日(月)00時56分20秒)
やーりやり、やりやりー
やーりやり、やりやりー
(6月07日(火)23時22分54秒)
ふたご姫しか出てないと項が伸びないなあ 
(6月12日(日)01時00分44秒)
おれのリオーネが出てないんじゃなぁ 
(6月12日(日)01時45分30秒)
毒があるわけでもなし、キャラ萌えが出来ないと辛いな。 
(6月12日(日)01時50分20秒)
ニュー侍女人気無すぎ。 
(6月12日(日)03時12分04秒)
やっすい敗者復活だなあと
少なからずがっかり
(6月12日(日)07時09分29秒)



極上生徒会

http://www.tv-tokyo.co.jp/main/onair/index.html
野球放送延長により放送時間変更
(6月08日(水)23時10分36秒)
ぷっちゃんは衣替えせんのか…
眠いので寝る
(6月09日(木)02時05分03秒)
ランキング発表が面白すぎる 
(6月09日(木)02時25分31秒)
パパラッチ部が川澄綾子だった。 
(6月09日(木)02時27分00秒)
視聴者サービスに全然なっていないところが泣ける 
(6月09日(木)02時38分42秒)
さゆりのポイント上げる回か・・・
でか過ぎ。
(6月09日(木)02時42分26秒)
客船のチャーター代は会長のポケットマネーとか?
でなければ50万円のフィギュアで失神した会計だけに
ショック死してもおかしくないと思うが。
(6月09日(木)02時43分33秒)
いや、多分決算期に膨大な赤字を解消すべく外部資金調達エピとかあるのかも。 
(6月09日(木)03時13分59秒)
久遠とれいんが輝いてた 
(6月09日(木)03時41分52秒)
なんでぷっちゃんが巨乳眼鏡て渾名をつけたか初めて分かったよ 
(6月09日(木)06時45分12秒)
コナミが絡む作品は大抵はロクな作品じゃない
を再認識
遊戯王は面白いのになぁ
(6月09日(木)09時13分00秒)
らんらんれいん! 
(6月09日(木)20時52分52秒)
水着で満喫とは瓶詰妖精だな 
(6月09日(木)21時46分09秒)
安定してるなぁ 
(6月10日(金)03時23分49秒)
超低空安定だがなw 
(6月10日(金)04時49分42秒)
清々しいぐらいに内容がないな。 
(6月16日(木)01時57分37秒)
少林サッカーのとこだけ笑った 
(6月16日(木)01時59分56秒)
登場シーンの繰り返しギャグだけは面白かった。 
(6月16日(木)02時26分28秒)
管理人さん、フットサルはどうでもいいから、ワールドユース代表に出てください 
(6月16日(木)02時31分38秒)
↑もう1度よーく見返すように。 
(6月16日(木)02時33分14秒)
黒田のゆるゆる脚本か・・・。 
(6月16日(木)03時41分40秒)
手抜き脚本とも言う 
(6月16日(木)21時00分29秒)



魔法戦隊マジレンジャー

マジパンチ、小出しにしてるからもしやと思ったが商品化かよ…
後、扉のスキマでゴソゴソやってるブランケン様に笑った。
(6月05日(日)21時21分09秒)
誰かがレバー引いてる間に、残りの人たちが
扉を開けたままで押さえておけば
全員揃って楽勝で脱出できるのになーって思いました!
(6月05日(日)21時25分45秒)
ボクシングの時は何がどうとは言えない楽しさがあったが
今回は何がどうとは言えないけどつまらない
(6月05日(日)21時54分19秒)
敵さんが強がりを言ってるようにしか聞こえないもんな。
デカレンでデリートされた小悪党クラスの方が潔い。
(6月05日(日)22時12分15秒)
すぐ殺せよ 
(6月05日(日)23時53分07秒)
レバーに硬貨を挟んで固定しちゃえよとか
汚れたとんちが思い浮かんだ
(6月06日(月)12時28分38秒)
そんなのとんちじゃありません! 
(6月07日(火)01時51分00秒)
第一部完って事か。ブランケンもボコボコにやられて噛ませ犬以下。 
(6月12日(日)08時02分45秒)
今日は派手な戦闘が多くてかなり面白かったよ 
(6月12日(日)08時31分50秒)
ドラゴン形態の炎が良かった 
(6月12日(日)08時34分29秒)
バリキオンはどこへ…… 
(6月12日(日)08時53分52秒)
生身バリキオンたんの出番がなくて寂しい 
(6月12日(日)08時55分52秒)
バリキオンとかウルザードって元ネタとかあるのかな?
造語?
(6月12日(日)12時00分52秒)
キモい猫が敵の刺客にしか見えない 
(6月12日(日)13時06分19秒)
統一性無くモンスター名をもじって命名しているんじゃないかなあ。
初めは
バルキリー+ワルキューレ=バンキュリア
ウルフ(フェンリル)+ウィザード=ウルザード
ってことで、北欧神話かと思ったけど
ブランケンの元はフランケンだろうし
ン・マがどうしてもわからん
(6月12日(日)13時23分02秒)
バンキュリアはバンパイア+ワルキュリアじゃない?
シリアス話はどうも各キャラの持ち味(特にアニキ)が殺されてる気がするな。
ある程度はしょうがないんだろうけどね。
(6月12日(日)13時27分26秒)
>バンパイア
ああ、言われてみればまんまだ。
 
By それにしてもン・マが気になる票作
(6月12日(日)13時30分14秒)
ン=Zと一緒で究極の意 + マ=魔 だったりして。 
(6月12日(日)15時43分34秒)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/tv_heroes.html?d=isports_inpb_2005061402&cat=50
一瞬マリックが出るのかと思った
(6月15日(水)18時28分53秒)
戦国響鬼に対抗するには、むしろマリックでも出すくらいの
勢いでバカやらないとダメだと思う。アレに対抗するのもどうかとは思うが。
(6月15日(水)18時37分59秒)



ガオガイガーFINAL GGG

本来は盛り上がる場面なんだろうけど、一度にいろんな事が起こりすぎて、わけ分からんって
感じ。元々OVAだったせいなのかもしれんが、タメのない構成は疲れるな。
(6月07日(火)13時27分18秒)
女獅子王イラネ 
(6月07日(火)16時24分23秒)
出てくる過程がいかに御都合で安くてウンザリしていても
ロボが合体し始めるとアドレナリンが分泌されてしまう
自分の身体が憎らしい
(6月07日(火)22時29分10秒)
タメの無い構成はTVシリーズからだよ。
GGG壊滅→次の週であっさり復活
この連続だったし。
設定厨の野崎の影響で本編が解説ばかりになってるのが何とも泣ける。
(6月08日(水)02時06分48秒)
>女獅子王イラネ 
あいつ本当に何なんだろう
どんな層に喜ばれるのかさっぱり分からん
(6月08日(水)02時08分40秒)
↑おっぱい層とかかず層だろ
ついでにJもいらないな
(6月08日(水)02時12分49秒)
きむたかおっぱいはあの世界の成人女性は標準装備だし 
(6月08日(水)02時24分31秒)
>イラネ
帰れ
(6月08日(水)08時11分18秒)
あいつらも合体してGGGGGになるんじゃないのか・・・ 
(6月08日(水)09時22分34秒)
敵の蜂女も要らない子
(6月08日(水)09時28分59秒)
俺はるねだけ見ていたかった
ガイでてこなくていいのに・・・
(6月08日(水)18時16分14秒)
ルネってフュージョンしないの?
つかソール11遊星主一気に出すぎ。
(6月08日(水)20時08分36秒)
↑そのせいで、最終巻は実質2巻分のボリュームになっちゃたしな。 
(6月08日(水)21時09分01秒)
>出てくる過程がいかに御都合で安くてウンザリ
>女獅子王イラネ
>ついでにJもいらないな
>敵の蜂女も要らない子
>設定厨の野崎
要らないところやダメなところだらけですね
(6月09日(木)09時41分07秒)
GJ!というシャレか 
(6月14日(火)01時56分37秒)
盛り上がったトコで歌を打ち切るのは構成的にどうなんだ。
つか、ベターマンのCMか……
(6月14日(火)02時20分35秒)
Jとルネの石破ラブラブ天驚拳か…。
米たにらしいパロネタだったな。
(6月14日(火)02時53分08秒)



劇的ビフォアフター

入れ子のテーブルを見てレザリオンを連想した俺 
(6月12日(日)20時49分38秒)
>特撮アニメ感想箱 
(6月12日(日)21時04分39秒)
↑半年ROM 
(6月12日(日)21時44分01秒)
↑泣くなよ 
(6月12日(日)22時15分47秒)
ビフォーアフターの項って前からちょくちょくあったと思うけど 
(6月12日(日)22時20分28秒)
じゅうぶん特撮だろ? 
(6月12日(日)22時30分31秒)
これの何処が特撮なんだ?
お前ら馬鹿か?
(6月12日(日)22時33分55秒)
広角レンズで10坪の家が倍ぐらいの広さに見え、
ライティングで北向きの窓にも光が溢れ、
ガンマ補正し過ぎで白が飛びまくっている輝く邸内。
後で撤去されてるんじゃないかという一部の家具や電化製品。
(6月12日(日)23時05分59秒)
↑で? 
(6月12日(日)23時08分16秒)
↑き? 
(6月12日(日)23時39分21秒)
↑に? 
(6月12日(日)23時42分39秒)
項作死ねばいいのに 
(6月13日(月)00時39分02秒)
音楽がアニメっぽいからオタクの番組 
(6月13日(月)01時05分41秒)
顔を真っ赤にして必死の項作攻撃してんなぁ。
にしてもレザリオンとは懐かしいねぇ。
あのベッドの畳椅子が入れ子テーブルに内蔵されたらマトリクスイン!だな。
(6月13日(月)01時15分12秒)
どっちが顔真っ赤なんだか 
(6月13日(月)01時17分46秒)



まほらば

今日は放映無し? 
(6月05日(日)21時03分02秒)
ないよ。
最終回に2話放送。
(6月05日(日)21時23分08秒)
こっちは月曜に黒崎親子の話を放映した 
(6月07日(火)09時47分55秒)
関西では昨日の夜中に22話を放送したよ 
(6月08日(水)07時14分47秒)
ピンクが2割増エロかった 
(6月13日(月)13時57分44秒)
あ〜いよいよ終わりに向けて動き出した感じだね。
原作よりもなんかラブラブ度が上がっていた様な気がする。
(6月13日(月)17時34分15秒)
帰りの電車内での白鳥君の台詞は遠回しではあるが
プロポーズに思えたよ。梢の横で寝たふりをする珠美がいじらしかった。
(6月14日(火)00時40分15秒)
やっぱり
浅野の酔っぱらい演技は
素だ
(6月14日(火)00時47分37秒)
↑バカなフォーマットに突っ込むのも気が引けるけど
あれは三石の酔い演技を参考に練習した結果
(6月14日(火)01時08分47秒)
>梢の横で寝たふりをする珠実
なんかお別れフラグっぽくも見えたけど
(6月14日(火)06時25分43秒)
珠ちゃん、あっちの世界からぶぶ漬け会長さんや知世ちゃんや忍ちゃんや千歌音ちゃん
が手招きして待ってますよ。さっさと告って楽になりましょう。
(6月14日(火)06時32分53秒)
「原作終わってない作品はこうやって締めるんじゃ〜」的展開 
(6月14日(火)08時41分10秒)
灰原が大賞候補って・・・ 
(6月15日(水)21時14分45秒)



こみぱ

湯気イラネ 
(6月04日(土)02時40分14秒)

何週遅れてんだよ
(6月05日(日)14時51分11秒)
湯気多すぎ 
(6月11日(土)02時12分06秒)
俺の所は6/13に温泉ネタだよ、1ヶ月遅れだよ。
熊本県民
(6月11日(土)20時20分05秒)
テニスの回。
主人公は何故そんなモテモテなんだ?
(6月12日(日)11時48分43秒)
詠美ちゃんかわいいな
設定上アイドルのあさひよりもかわいいと思うのはオレだけ?
(6月12日(日)18時51分14秒)
↑俺はすばるに萌える。 
(6月12日(日)23時08分20秒)
カット・ア・フィッシュって・・・自分で自分をモデルにしたキャラを
デザインするのってどんな気分なんだろうな
(6月12日(日)23時14分38秒)
下手な3D背景使うのは萎える…… 
(6月14日(火)02時56分32秒)
恐怖の同人の回
〆方がイマイチ
(6月14日(火)03時05分39秒)



舞☆MAiD(仮題)

http://cynthia.bne.jp/newanime/img/1111683905_0106.jpg
マシロのお腹が
(6月08日(水)11時18分35秒)
孕んでるのかと思った 
(6月08日(水)18時15分22秒)
MAID iN HEAVENの脱走してきた学校が浮かんだ 
(6月08日(水)19時15分32秒)
あの服大好きだ。
蜜柑が着てたやつ。
(6月08日(水)19時16分22秒)
続編というより同じスタッフの別企画って感じだな。 
(6月09日(木)10時04分59秒)
名前だけ似せた全くの別物になるんだってな。 
(6月09日(木)14時13分20秒)
流行のオルタナティヴ物 
(6月09日(木)14時54分05秒)
久行キャラならなんでもいい 
(6月09日(木)18時08分37秒)
なつきがメイドで出てくるんなら俺は死んだっていい。 
(6月12日(日)00時00分19秒)
↑漫画版でも読んでろ 
(6月12日(日)09時53分51秒)



ラムネ

ついにアニメ化決定!
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/
(6月07日(火)15時55分56秒)
また君か 
(6月07日(火)15時57分45秒)
つーか、情報おせぇ…… 
(6月07日(火)18時26分46秒)
なしてエロゲは
アニメ化する程面白くないタイトルばかり
アニメになりますか。
(6月07日(火)18時33分17秒)
金を落としてくれるファンが付いてるタイトルをアニメ化するんですよ 
(6月07日(火)18時39分00秒)
金落としてくれるファンいそうにないタイトルだと思うが 
(6月07日(火)20時18分57秒)
あんなんでどんな話にするんですかね 
(6月07日(火)23時02分04秒)
毎回畑からなにか出てくる人形劇に変更 
(6月07日(火)23時54分43秒)
ラムネ&40かと思った 
(6月09日(木)03時19分54秒)



ビューティフルジョー

純粋で一途な無生物に泣いた赤鬼やらせるのはずるいと思った 
(6月04日(土)19時33分12秒)
王道かつ泣けた。
勝平だって気がつかなかったよ…
(6月05日(日)00時09分40秒)
先週の話が複線だったのだろうか 
(6月11日(土)09時58分06秒)
>複線 
(6月11日(土)09時58分30秒)
>複線 
あ、あああ〜っ!(アシュラマン風に)
(6月11日(土)10時09分31秒)
レイチェルかわいい 
(6月11日(土)14時39分37秒)
いい番組だよな 
(6月11日(土)19時50分26秒)
レイチェル退場フラグ 
(6月11日(土)19時56分26秒)



雪の女王

吟遊詩人がトロル以上に浮いてるよ 
(6月05日(日)19時56分43秒)
やべ、女の子の方が連れ去られるもんだと思ってたよ。
何と勘違いしていたんだろう。
(6月06日(月)00時05分02秒)
女王はショタ好き 
(6月06日(月)00時55分46秒)
原作読んだが人食い山賊の娘が萌えキャラだな 
(6月06日(月)06時43分36秒)
親父かっこよすぎ 
(6月12日(日)20時00分33秒)
葬式での手向けの言葉がよかったな。
あとすげえ筋肉質。
(6月12日(日)20時38分00秒)
親父が自分で戦えよとか思った。
意味不明だけど。
(6月12日(日)20時41分53秒)



ぷちぷりユーシィ

早起きは三文の萌え 
(6月14日(火)09時11分59秒)
笑顔の変態
久々に見ても面白い
(6月15日(水)06時04分37秒)
明日は見逃すな 
(6月15日(水)06時17分13秒)
もうすぐ始まるよ。 
(6月16日(木)04時55分35秒)
どこ? 
(6月16日(木)04時58分41秒)
NHK-BS2
ってもう終わったよ!
どうやら月−木の朝5時からみたいだ
(6月16日(木)05時56分48秒)



幻星神ジャスティライザー

記憶戻ったとしても今までの業はどうするのよ 
(6月04日(土)09時29分33秒)
未加・・・ 
(6月04日(土)15時01分56秒)
「俺はライザー星の騎士!」とか名乗った直後のテロップがデモンナイトなのはどうかと。 
(6月04日(土)20時44分28秒)
ぱっとみただけなんだけど、敵の幹部がジオっぽかったり
撮影の視点がFPSのカメラっっぽいシーンがあったり興味深い
(6月05日(日)01時45分44秒)
あまりにも展開がアレなんで浦沢脚本かと思った 
(6月12日(日)01時33分29秒)



ロックマンエグゼストリーム

紋章連発状態。
個人的には花火職人にも出て欲しいなー
(6月04日(土)16時04分19秒)
デカ夫は駄目ですかね 
(6月04日(土)22時06分19秒)
ロールがエロかわいかった 
(6月11日(土)11時06分10秒)
シリアスな話だったのに次回予告しか記憶にない 
(6月12日(日)16時08分45秒)
そこそこ出番のあるデカ夫に比べて他二人は… 
(6月12日(日)17時24分15秒)



うえきの法則

中学生男子だけど大塚周夫とか石井康嗣とか 
(6月13日(月)19時42分07秒)
ついに能登出た。
 
落ち着いた能登もいいな。
仲間になったらいつもの調子に戻るだろうけど。
(6月13日(月)23時08分02秒)
大塚周夫って70超えてるよな 
(6月15日(水)20時38分45秒)
息子が50近いもんな 
(6月15日(水)20時41分01秒)



攻殻

少佐エロかった 
(6月08日(水)02時01分09秒)
原作の小ネタにやや笑。
ところで、少年のほうの正体は誰?
(6月12日(日)08時41分56秒)
クゼ 
(6月12日(日)08時42分53秒)
今夜は10分遅れ、25:39より開始 
(6月15日(水)00時37分09秒)



きらめき☆プロジェクト

これは……
駄目だ……
(6月05日(日)02時29分10秒)
まったく……
駄目だ………
(6月09日(木)13時20分16秒)
異論なし 
(6月16日(木)01時29分48秒)



LOVELESS

次週に繰り越しか 
(6月09日(木)02時36分24秒)
いややめてそんなところで終わらないで 
(6月16日(木)03時12分44秒)
設定では同性間でも耳はとれるらしいからな。
釘宮声のつけ耳はなぎさ先生への配慮ってとこか…
で、来週はチャイナなわけだが。
(6月16日(木)03時45分39秒)



うたわれるもの

まぁ皆の予想通りでしたね。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/
(6月09日(木)00時53分26秒)
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/ 
>ジェネシックガオガイガーはデス種に出てくるガンダムよりもやっぱ強いのかな?。

ナイスコメント
(6月09日(木)03時34分28秒)
初音ちゃんをズンボロにヤる事ができない痕なんて、痕じゃねぇよ… 
(6月09日(木)19時54分40秒)



MONSTER

元々ベテラン声優が多い枠なんだが
池田氏の出演で議長と艦長…じゃなくて
シャアとキシリアの共演になっていたな。
(6月08日(水)01時21分44秒)
やっぱり池田さんはいいな 
(6月08日(水)01時41分32秒)



ツバサ

ごめん今週はトマト見るのでパス 
(6月04日(土)18時34分01秒)
ごめん今週は牛タン見るのでパス 
(6月11日(土)18時42分05秒)



マジレンジャー

なんだろう
とてつもなく面白くない
何故か説明できないのがもどかしい
誰かこの面白く無さを私に説明してやってください
(6月05日(日)21時33分18秒)
と思ったら他に項があったのね
ゴメンナサイ
この項はスルーしてください
(6月05日(日)21時34分34秒)



まんとら

新谷は相変わらず可愛いな。
新谷は相変わらず生意気なおっぱいだな。
(6月07日(火)01時31分43秒)
モモ−イ痩せたなぁ 
(6月14日(火)02時21分35秒)



トップをねらえ2!三話

二話よりはいろいろあって面白かった。
あの新型バスターマシンのデザインは微妙…てもう今更か。
次回はガンバスターが出るんでしょーかね?
(6月13日(月)14時52分46秒)
沢城みゆきうまくなったなぁ 
(6月13日(月)20時52分26秒)



ボーボボ

ドラゴンボールネタで吹き出した 
(6月04日(土)17時40分24秒)
田楽の変な歌とナッパで笑った 
(6月06日(月)20時12分39秒)



劇場版 鋼の錬金術師

CMでの朴姉さんの声が変になってる気がするんですが 
(6月16日(木)03時01分32秒)



いちご100%

http://avexmode.jp/animation/ichigo/
>7月よりネット拡大決定!
途中から始めるんだろうか
(6月06日(月)19時50分55秒)



トップランナー・新海誠特集

映像作家だったんだ? 
(6月05日(日)19時31分46秒)



パタリロ西遊記

録画セットをして気がついたが、15分枠なのね 
(6月06日(月)02時30分59秒)



NHKアーカイブ 「夏服の少女たち〜ヒロシマ・昭和20年8月6日から〜」

(6月05日(日)23時46分23秒)



アニてん

http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0249.jpg
神楽の中の人のコスプレ
(6月12日(日)02時42分07秒)



air

観鈴どうふ 
(6月03日(金)17時52分44秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

「サイバトロンは弱い相手を袋だたきにするまねはしないのさ」
以前サンダークラッカーをみんなで袋だたきにしてたよなぁ…
(6月13日(月)22時27分45秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1117750356.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル