特撮・アニメ感想箱(総合)2006/08/02-

(8月02日(水)22時33分32秒)


前の箱2006/07/13→http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1152770506.html
みんなで なかよく。

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1ゼーガペイン 5(80)9%

1時をかける少女 5(36)9%

3うたわれるもの 4(29)7%

4ゼロの使い魔 3(56)5%

4おねがいマイメロディくるくるシャッフル 3(18)5%

43(18)5%

7シムーン 2(26)3%

7カイキンク 2(15)3%

7学園アリス 2(7)3%

10仮面ライダーカブト 1(43)1%

10いぬかみっ! 1(40)1%

10おとぎ銃士 赤ずきん 1(36)1%

10デモンベイン 1(24)1%

10ちょこっとSister 1(23)1%

10ハチミツとクローバー2 1(18)1%

10つよきす 1(14)1%

10となグラっ! 1(9)1%

10ホリック 1(9)1%

10銀魂 1(7)1%

10無敵看板娘 1(7)1%

10ガラスの艦隊 1(7)1%

10THEビッグオーU 1(6)1%

10桜蘭高校ホスト部 1(6)1%

10ケモノヅメ 1(6)1%

10カードキャプターさくら 1(5)1%

10シュヴァリエ 1(4)1%

10貧乏姉妹 1(4)1%

10地獄少女 1(3)1%

10アメリカンドラゴン 1(1)1%

10太陽も黙示録スペシャル 1(1)1%

10僕等がいた 1(1)1%

10GS美神・極楽大作戦!! 1(1)1%

10花田少年史 1(1)1%

10小公女セーラ 1(1)1%

35コヨーテ ラグタイム・ショー 0(44)0%

35ひぐらしのなく頃に 0(27)0%

35BLOOD+ 0(23)0%

35轟轟戦隊ボウケンジャー 0(22)0%

35ギャラクシーエンジェる〜ん 0(20)0%

35ふしぎ星のふたご姫 Gyu! 0(19)0%

35ウルトラマンメビウス 0(18)0%

35ストロベリーパニック 0(17)0%

35ARIA The NATURAL 0(16)0%

35N・H・Kにようこそ! 0(16)0%

35スクラン 0(15)0%

35ウィッチブレイド 0(15)0%

35デスノート 0(11)0%

35デジモンセイバーズ 0(11)0%

35MUSASHI GUN道 0(11)0%

35BSアニメ夜話 0(10)0%

35きらりんレボリューション 0(10)0%

35アクエリオン 0(10)0%

35ザ・サード 0(9)0%

35フェートステーナイト 0(8)0%

35.hack//Roots 0(7)0%

35それゆけ!徹之進 0(7)0%

35ふたりはプリキュアスプラッシュスター 0(7)0%

35宇宙戦艦ヤマト 0(7)0%

35capeta 0(6)0%

35NANA 0(6)0%

35装甲騎兵ボトムズ 0(5)0%

35吉宗 0(5)0%

358/6スカパー大公開中 0(5)0%

35ああっ女神さまっ 0(5)0%

35遊戯王GX 0(4)0%

35アニマル横町 0(4)0%

35クレヨンしんちゃん 0(4)0%

35ウィンターガーデン=デ・ジ・キャラット 0(3)0%

35ケロロ軍曹 0(3)0%

35仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL 0(3)0%

35ARIA The NATURAL 0(3)0%

35イノセントヴィーナス 0(2)0%

35スター・ウォーズ クローン大戦 0(2)0%

35エルゴプラクシー 0(2)0%

35攻殻機動隊SSS 0(2)0%

35かしましDVD 0(2)0%

35あしたのジョー2 0(2)0%

35パワパフガールズZ 0(2)0%

35ジオリーダーズ 0(2)0%

35ルパン3世スペシャル 0(1)0%

35ロックマンエグゼビーストプラス 0(1)0%

35SAMURAI7 0(1)0%

35HANOKA 0(1)0%

35ひぐらしのなく頃に 0(1)0%

35恋する天使アンジェリーク 0(1)0%

有効投票総数54票(投票総数1000票)



ゼーガペイン

カミナギが長門化してましたね 
(8月03日(木)18時30分24秒)
なんもかわってなかったよ 
(8月03日(木)19時46分21秒)
マグロ好きには堪らない展開ですかね
小心者もキョウちゃんも萌えというか
(8月03日(木)21時30分37秒)
覚えてるからいたずらもできない 
(8月03日(木)23時22分29秒)
主人公はたぶんアリカ 
(8月04日(金)01時01分11秒)
バンダイビジュアルつながりなら、ハセヲさんにもCMやってほしいですね 
(8月04日(金)01時11分38秒)
ツンデレのIT革命じゃー 
(8月04日(金)01時12分06秒)
ありんこのCMが一番衝撃的だった… 
(8月04日(金)01時46分59秒)
あのCM、DVDタイトルなら何にでも使えるな 
(8月04日(金)01時55分47秒)
ここまでスルーしてたが、今回のカミナギは萌えた 
(8月04日(金)02時07分27秒)
ゼーガペインおもしろい?
煽りって訳じゃないんだけど、初回だけ見て切った類のアニメで
某所じゃここ10年で最高のロボットアニメだ!まで言われてるの見て、
いまさらながらだけど視聴始めようか迷ってる。
(8月04日(金)04時08分28秒)
自分で見て決めればいい 
(8月04日(金)04時21分58秒)
リョーコ株 ↑↑
ミナト株  →
シズノ株  ↓↓
(8月04日(金)05時05分05秒)
それはセガの工作員です 
(8月04日(金)10時21分09秒)
意外と紳士なキョウちゃん萌え 
(8月04日(金)14時41分58秒)
押し倒したらゼーガの中でどんな態度になるんですかね、リョーコたん。 
(8月04日(金)15時36分38秒)
キョーちゃんマグロがいいんだ・・・
とか。
(8月04日(金)19時21分24秒)
カミナギはキョウちゃんのどこがいいのかね。
まるで似合わない。ミナトあたりとイチャついている方がよっぽど似合う。
(8月04日(金)21時13分55秒)
劇中アニメの意味不明さ。そしてガンカタとバイオハザードっぽいの 
(8月04日(金)23時44分11秒)
敵は、メガノイドやゾーンダイクの子供たちのような、人造のものが暴走・叛乱してるという
解釈でOK?
(8月05日(土)10時24分30秒)
>(8月04日(金)04時08分28秒)
俺も二話まで見て切ったクチだが、なんかそれ以降から急展開したらしい
とりあえず視聴再開してみた
(8月05日(土)11時20分57秒)
なんてことはないカミナギ萌えアニメだよ
ミナトもちょっと可愛い
>人造のものが暴走・叛乱してるという解釈でOK?
NG
天才科学者が人類を進化させて旧人類がどうこうって話
(8月05日(土)12時20分31秒)
うむ。カミナギ萌えアニメが9割だと言って恥じるところは俺には何もない。
話のほうは、前半わけもわからず戦闘だけやってたのが
ちょっとマトリックス入って面白くなってきたかもしれんってとこか。期待はするなと。
(8月05日(土)14時00分26秒)
マトリックスとバーチャロンとZOE足して3で割って学園風味足すとこんな感じ 
(8月05日(土)14時02分15秒)
ただのカミナギ萌えアニメだがゆりえさまに匹敵する萌えっぷりなので大傑作 
(8月05日(土)14時03分28秒)
心情描写をキッチリやってる所に非常に好感が持てる。
こりゃ面白い。
(8月05日(土)20時34分31秒)
天才科学者は生きてんの? 
(8月05日(土)23時07分05秒)
不明だけど不死身になってんじゃねえの 
(8月05日(土)23時56分43秒)
心理描写をキッチリっつうか、やり方がストレートすぎるよなあ。
この10年のロボットアニメが相当レベル低かったってのには同意する。
(8月06日(日)05時16分50秒)
リョーコかわいいよリョーコ 
(8月06日(日)05時30分10秒)
ターンAもキングゲイナーも10年以内だが 
(8月06日(日)07時39分13秒)
どっちもレベル低かったじゃん(苦笑) 
(8月06日(日)07時58分49秒)
目が腐っている奴はこれだから 
(8月06日(日)08時02分28秒)
ターンAもキングゲイナーもついでにビッグオーも、ロボットとその戦闘そのものが
主題じゃないからいいんじゃない?
(8月06日(日)08時15分46秒)
これだってそうじゃん 
(8月06日(日)08時26分45秒)
>この10年のロボットアニメが相当レベル低かった
そう言いたくなる気持ちはわからなくもないが、
その間の良作をないがしろにしすぎな発言だと思うぞ。
(8月06日(日)15時47分17秒)
舞浜南放送局まとめて見たが、花澤香菜脚本があったらしっかり喋れるのな(笑) 
(8月07日(月)00時15分58秒)
カミナギかわいいよカミナギ
いやもう真剣にかわいいよカミナギ
(8月07日(月)01時07分07秒)
そういや死ぬ前のキョウちゃんが自分宛に手紙出してるエピソードがあったが
あれを見る限り、以前のキョウちゃんは割とヘタレだったんだろうか。
シズノ先輩とお似合いだな。
(8月09日(水)01時46分05秒)
水族館でカミナギとケンカ別れしてましたからね 
(8月09日(水)19時05分27秒)
またカミナギのエロワードが 
(8月10日(木)18時32分40秒)
さすがにここまで来るとカミナギの中の人が不憫になってきたんだが。 
(8月10日(木)18時39分48秒)
時の止まった舞浜サーバにもメイドブームが浸食!
 
そろそろ第一話アバンの月面での戦いという伏線が出てきそうな予感
(8月10日(木)18時40分17秒)
今週の話は、ドッキリカメラだったんですかね 
(8月10日(木)19時30分22秒)
シズノ先輩が黒くて素敵だ! 
(8月10日(木)20時41分13秒)
あんなまだるっこしいやりかたじゃなくて、みんないるところでつるし上げて
さらに生徒会長だけバックれてたりしたら、あの人も泣いたりするんですかね
(8月10日(木)21時47分04秒)
ハヤセ大丈夫かな… 
(8月10日(木)23時40分22秒)
収録終わってるんですかね 
(8月10日(木)23時47分27秒)
まだAパート終わったとこだけど、展開がグダグダでなんか劣化musashiみたいでしたね 
(8月11日(金)00時21分46秒)
シ・ズ・ノ・ム・カ・ツ・ク・!(#^ω^)ビキビキ 
(8月11日(金)03時02分07秒)

帰れ
(8月11日(金)18時22分05秒)
あー、面白い。
この俺がこれまで悉く性に合わなかったサンライズアニメにハマる日が来ようとは。
(8月12日(土)11時59分48秒)
額の青いのってコマンドプロンプトみたいなものだったのか 
(8月12日(土)15時41分32秒)
CM明けアイキャッチの音声が入ったの、久しぶりな気がする。 
(8月13日(日)04時54分29秒)
司令とシズノは実体なしか
キョウもそれっぽくて怖い
(8月17日(木)18時55分47秒)
またキョウから知らない女の名前が出てきましたね
ほんま恐ろしいこと
(8月17日(木)18時59分47秒)
アウターリミッツ「ガラスの指を持つ男」
ミステリーゾーン「死の宇宙船」
あとバルタンのデータ保存とか、ランジェランの「彼方のどこにもいない女」とか
その辺が連想されるなあ。
(8月17日(木)19時33分02秒)
積極的なキョウちゃんも萌え! 
(8月17日(木)21時57分04秒)
やりチン? 
(8月17日(木)21時59分49秒)
ダメージ受ける前に関係のあった?女の名前を付けたのか!、スゲェぜ 
(8月17日(木)22時03分57秒)
シズノ先輩マジ腹黒い 
(8月18日(金)00時02分57秒)
志保を牽制したあかりのようでごたる
女の戦い!みたいな
つーかしっかりダメージ受けてるカミナギも可愛いつーか(笑)
(8月18日(金)00時59分03秒)
シ・ズ・ノ・ム・カ・ツ・ク・!(#^ω^)ビキビキ 
(8月18日(金)01時47分28秒)

帰れ
(8月18日(金)10時45分48秒)
全然見てないんでいまいちよく分からんのだが、マトリックスのロボ版でいいのか? 
(8月19日(土)03時04分47秒)

だいたいあってる。
(8月19日(土)16時04分08秒)
カミナギがかわいいというだけでマトリックスとは大きな違いだ 
(8月19日(土)23時13分38秒)
シズノ先輩が黒いのにヒロインの座をカミナギに譲るつもりが無いというだけで
マトリックスとは全く違う作品かと
(8月20日(日)02時06分05秒)
今回も引っ張るなぁ。ゼーガペインの中のカミナギはいつも以上に可愛かった 
(8月24日(木)19時59分56秒)
シズノ先輩はキョウのすべての行動をチェックしてるのか?恐ろしい人… 
(8月24日(木)21時12分23秒)
棒子がゆりえさまにみえた 
(8月24日(木)21時14分32秒)
狙ってますよね、あそこ 
(8月24日(木)22時19分05秒)
来週はミサト株↑の回っぽい 
(8月24日(木)23時17分06秒)
誰だよ。 
(8月24日(木)23時24分29秒)
エヴァ〜 
(8月25日(金)00時03分13秒)
うんこまんこ 
(8月25日(金)00時04分04秒)
ミナトちゃん大好き 
(8月25日(金)18時48分17秒)
最初はキンキンわめいてうっとうしいだけだったけど、途中からかわいくなりましたね 
(8月25日(金)20時03分34秒)
優等生タイプで、最初から俺のストライクゾーンだった
(8月26日(土)00時21分39秒)
副会長かわいいよかわいいよ副会長 
(8月26日(土)22時29分31秒)



時をかける少女

これはヤバい。
ここ10年で最高のアニメじゃねえかこれ。
(8月05日(土)23時58分31秒)
おもしろかった。これはDVD買うだろうな。 
(8月06日(日)23時49分36秒)
2回見た

2回目は細田監督が名古屋にきたときで、
コンテ本にサインしてもらった
5分くらい話せてめちゃうれしかった!!
(8月09日(水)00時50分20秒)
良かった良かった。
原田知世が出演してないのが唯一心残り。
普段劇場に行かない方も機会があればぜひ足を運んでいただきたい。
(8月15日(火)22時34分46秒)
8月終わりから地元で放映始めるらしいので行ってみよう 
(8月16日(水)12時20分32秒)
うむ、ここに「所詮アニメ」と言う感じで批判票入れるつもりで見に行ったら
見事ノックアウトされた。
マジ面白かった。彼女にも大好評
(8月18日(金)08時12分40秒)
貞本の絵なんて……って飽きかけてたのに
やっぱいいな……ってまた転んだ
(8月19日(土)04時29分25秒)
ただ作監のキャラ設定を経由しているので、
一般の人が「エヴァの」と思うような貞本っぽさはだいぶ軽減されてるよね
(8月19日(土)09時38分03秒)
あずまも大絶賛
http://www.azumakiyohiko.com/
(8月19日(土)12時32分22秒)
偏屈ばかりの自アン民が否定的な票入れてないし
土曜の夕方の新宿で他にいくらでも見るもんあるだろうに立ち見が出てるしで
期待しすぎたんだろうか、そこまで絶賛するほど面白いとは感じなかった、75点て感じ?
真琴が自分の思いに気付くのがいまいち唐突な気がするし
(女子高生の恋愛なんてあんなもんっちゃあんなもんなのかもしれんが)
魔女おばさんも魔女おばさんが直してた絵もいまいち意味がわからんし
ラストの迎え方ももうひとつ盛り上がりきれなかったように思う
いわゆる声優を使ってないのもそれほどマイナスだったわけでもないと思うんだけど……

とはいえ、はっきりつまらないとは感じたわけでもなかったし
音響いまいちの映画館でなおかつ立ち見だったので
もう一回、別の映画館で見てみようかなと思う
(8月19日(土)22時57分47秒)

なんか、一人だけ賛同しないオレって超COOL!!、みたいな文になってしまって恥ずかしいので
ジャンジャン突っ込んでくれ
それを念頭において再見すれば感じ方も違ってくるだろうし
By↑
(8月19日(土)23時10分02秒)
タイムパラドックスは矛盾だらけだし、
魔女おばさんとか美術館の絵とか設定は全て投げっぱなしだし、
なんかもう全然ダメだった。
ありがちな雰囲気だけの安っぽいラブコメとしか。
盲目的に絶賛している連中が気持ち悪くて仕方がない。
(8月20日(日)20時13分13秒)
最後の一行はいらないな
作品への感想だけにしとこうよ
(8月20日(日)21時08分51秒)
まあ設定拾えてないのはお前に問題があるわけですが 
(8月20日(日)21時19分20秒)
なんで1回だけリープエネルギーが都合良く復活したんですかね
そこが一番納得いかない
(8月21日(月)00時01分32秒)
↑えーっ!? 
(8月21日(月)00時12分50秒)
↑↑えーっ!? 
(8月21日(月)01時43分42秒)
安っぽいラブコメってのには同意するが、ダレる隙なく話を繰り出してくるから
ラブコメ部分に集中しちゃってSF的なところは放置して見てたなあ。

最初はパラドックスあたりをどうするのか気にしてたが、すぐに考えなしに
跳びまくりはじめたんで考えるのやめた。
おばさんは芳山和子って名乗ってたから、オリジナルの原田知世のほうの主人公のはず。
それがわかったから、思わせぶりな雰囲気はサービスなんだろうとほっといた。
絵も、こっちに来る話のための道具でしかなかったんだろ。
どっちかっていうと、旧作の主人公で、主人公の相談相手で、絵を話にからめる役
っていうのを、上手に一人にまとめたなあと思った。
(8月21日(月)02時13分44秒)
これって「ラブコメ」かぁ? 
(8月21日(月)02時47分45秒)
時をかける少女 NOTEBOOKに出てたが、細田曰く、
時かけには「青春」「恋愛」「SF」といったキーワードがあるが、
筒井版原作はSF色が強く、大林映画版は恋愛色が強かったので、
差別化をはかるために青春色を推し出して作ったそうな。
(8月21日(月)06時42分37秒)
(8月21日(月)00時01分32秒)は
もう1回よーく見て来るべき
(8月21日(月)10時13分59秒)

作中では、友人2人の死亡後の世界で千昭がリープを使ったから、
真琴が最後のリープを使う前まで時間が巻き戻ったとかテキトーな説明してるけど、
タイムリープ能力って時間を移動するのはリープした当人のみで、
他人の時間軸までシフトさせるような都合のいい能力ではないでしょ。
泣きじゃくる真琴を見かねてリープした千昭の世界では2人は救われても、
2人を死亡させた真琴の世界では2人は死んだままだと思うんだけど。
リープ能力で時間が巻き戻されたから消費した回数まで復活したってのも不自然すぎ。
時間は巻き戻されても真琴の記憶だけはちゃっかり引き継がれてるのな。
(8月21日(月)19時59分01秒)
つーかさ、これが平行世界ネタだって誰が決めたの?どこにもそんな描写はないんだが。
お前SFの一般常識にとらわれすぎてない?
(8月21日(月)20時13分09秒)
そう言われてもなぁー。
「そういう機械だった。」で全て終わっちゃうしなぁ。
まぁ俺も、タイムリープ能力は絶対的回数制限の方が合ってると思うし、
相対的回数制限はおかしくね? とは思ったけどさぁ。
 
長い作品内ならその中での世界の限界が見えて、SF的矛盾が見つけられるが、
こういう短編だと世界の限界が見えないから、そこら辺の追求は不可能。
だから、そういう事で声を張り上げるのは、無駄で無粋なことだと思うよ。
(8月21日(月)20時18分44秒)
>他人の時間軸までシフトさせるような都合のいい能力ではないでしょ。
それまでの描写からして、そういう能力だと思うが。
>2人を死亡させた真琴の世界では2人は死んだままだと思うんだけど。
そういう時間そのものが存在しなくなるはずなのだが。
この映画での時間移動の設定だと、平行世界というのは存在しないのでは。
セーブポイントへ戻るようなもんで。
(8月21日(月)20時22分07秒)
いかようにも解釈できるといってもリープ能力は物語の核だからな。
そこが嘘くさく見えれば全てが馬鹿らしく見えてくる。
ご都合ファンタジー。
(8月21日(月)20時30分13秒)
並行世界は存在せず、真実は常に1つしかないって設定だったら、
それこそ矛盾だらけになると思うのだが。
(8月21日(月)20時31分29秒)
>>他人の時間軸までシフトさせるような都合のいい能力ではないでしょ。
>それまでの描写からして、そういう能力だと思うが。
最後の千昭のリープ以外で、
他人まで巻き込んで一緒にリープするような描写なんかあったっけ?
(8月21日(月)20時35分04秒)
別にならん。ノエインと同じタイプなんだろ。可能性世界の話。 
(8月21日(月)20時35分08秒)
つーか平行世界が可能なら過去にリープしたら自分がもうひとりいるって話になるだろ。 
(8月21日(月)20時39分06秒)
つーか、リープした先の世界では、
それまで存在していた自分と自動的に置き換わるって設定自体が胡散臭すぎだな。
誰もが好き勝手にタイムリープしてる未来ってさぞや滅茶苦茶な世界なのだろう。
(8月21日(月)20時48分16秒)
観察者がいて初めて世界が成立するタイプの時間移動で移動者を中心に世界が再構築されるわけだろ。
観察者が無限増殖したらまずいから自動的に置き換わるようにできてるっつーか宇宙自体をエミュレート
しているコンピュータみたいなのがあってそのエミュ上の生物だと考えればっていうか。
メタフィクションになるな。
(8月21日(月)20時54分42秒)

「幸せになる箱庭」を思い出すな
(8月21日(月)21時02分31秒)
つーかゼーガペインの舞浜サーバの高性能版みたいな 
(8月21日(月)21時06分30秒)
とりあえず、主人公の声というか演技はカミナギっぽかった。

(8月24日(木)21時57分48秒)
どっちかっつーとカミナギはlainっぽい 
(8月27日(日)07時24分29秒)



うたわれるもの

「カルラに押し倒されているハクオロ」という構図を目撃して、
無表情に下がっていくエルルゥが怖いやら可笑しいやら。
その後、誤解を解くまでのやり取りを、コメディ・タッチで処理してくれたのもナイス。
カルラのワンパン食らって、強気の態度と裏腹に
思いっきり吹っ飛んでいくデリホウライにも大笑い。
(8月06日(日)15時36分33秒)
便利な言葉ですよね、家族って。 
(8月07日(月)03時00分01秒)
ダメだ、どうしてもラジオの影がちらついて笑ってしまう。 
(8月07日(月)09時01分03秒)
しかし落ち着いてメシも食えなさそうな食卓ですね 
(8月08日(火)21時38分04秒)
ちょい駆け足気味になってたけど、この後のこと考えるとこれでいいのかな。
どーでもいいことだがラジオの件も含め、ハクオロを筆頭に男キャラがやけに
オモシロ楽しくて、男だというのにうっかり萌えかねないのは困るな。
(8月08日(火)23時08分26秒)
正直、あそこで「便利な言葉だよ家族って!」とキレて欲しかった 
(8月08日(火)23時50分21秒)
力ちゃんもてもて! 
(8月09日(水)00時39分35秒)
トウカ様の戦闘がバンクだらけで困ってしまいます 
(8月12日(土)05時36分28秒)
カルラは優遇されてるな。
今回の悪役のへタレっぷりには大笑い。
余裕ぶっこいて登場したくせに、
あの退場の仕方はねーだろ。
(8月13日(日)20時12分39秒)
カルラさんマジいい女。
そして弟は駄目だった。
(8月14日(月)06時24分53秒)
巨大ロボットって…いいのか? 
(8月19日(土)14時19分41秒)

いいのいいの。
(8月19日(土)16時01分21秒)
原作のエルルゥは、なんかリミッターでもかかってるんですかね? 
(8月19日(土)20時16分49秒)
吸血に関して説明は無いのか。 
(8月20日(日)03時57分44秒)
カミュが涙を堪えるシーンの
口の下にできたウメボシにグッときました。
(8月20日(日)15時55分42秒)
サクヤのアクションで噴いた。 
(8月21日(月)06時06分15秒)
無理に気丈に振る舞ってるクーヤが痛々しいコト。
良い演技するなぁ。
……しかしロボはださい。弱そうだし。
(8月22日(火)05時47分23秒)
真面目な声の水橋かおりは誰だかわからんな
ウブっぽく見えて床上手という単語をちゃんと理解してるエルルゥはきっと非処女
(8月22日(火)20時26分08秒)
日高のり子みたい 
(8月22日(火)20時29分30秒)
あーあ、アルルゥ死んじゃった 
(8月24日(木)03時06分29秒)
とりあえず吸血行為の事は姉様につっこんどけよ 
(8月24日(木)19時39分33秒)
というか、
キバあったとして、
刺すのは兎も角、どうやって飲むんだ……?
(8月25日(金)01時01分39秒)
ファック!
http://www.vap.co.jp/utaware/dvd04.html
(8月26日(土)20時01分56秒)
月、姫コミック4巻と同じ構図だ 
(8月27日(日)02時35分07秒)
http://www.senakablog.com/archives/img2/2006-08-26-100.html
http://www.7andy.jp/dvd/detail?accd=R0198487
http://image.blog.livedoor.jp/sikine/imgs/3/e/3e9ce82e.jpg
探す暇な俺。
(8月27日(日)02時56分03秒)
つかありがちじゃね? 
(8月27日(日)05時33分36秒)
↑3
月・姫は全く知らないんだが、
この2人も男の子なんですかね?
(8月27日(日)08時14分54秒)
んな訳ねーだろ 
(8月27日(日)09時26分54秒)
ハードに盛り上がってまいりました。
予告編を見ると、続きが気になって仕方がない。
ただ、ハウエンクアの非情さを強調するのはいいんだけど、
「よくこんな傲慢でクーヤに無礼討ちにされないな」と
思ってしまうのだが。なんか殺せない理由でもあんのか?
(8月27日(日)17時09分15秒)



ゼロの使い魔

ルイズが本格的にデレデレし始めました。 
(8月07日(月)13時27分44秒)
5話6話も1回にまとめていい話だな。
ていうか6話費やして一向に進展らしきものが見られないのはちとしんどい。
(8月07日(月)13時43分56秒)
ええいほっちゃんを出せほっちゃんを 
(8月07日(月)14時31分24秒)
いいデレだった。
ミスなんとかんとかの出番が無くなるのが残念。
byメガネスキー
(8月07日(月)18時59分35秒)
ほれぼれするほどわかりやすいですね 
(8月07日(月)22時05分12秒)
↑↑大丈夫、まだ長門が残ってる。 
(8月07日(月)22時23分48秒)
萌えない長門に存在意義はあるのか? 
(8月07日(月)22時38分40秒)
萌えますよ? 
(8月07日(月)22時48分08秒)
ところで30年前のロケットランチャに対するツッコミはないのか 
(8月07日(月)22時56分41秒)
とてもどうでもいい話なんだが
ついこの間、ゼロの作者がヤマグチノボルだと知ってビビッた。
こんなのも書いてんのか。
(8月07日(月)23時29分40秒)
クリラバも「神様家族」書いてるしなあ
まあ勝ち組なのかよくわからんが
(8月07日(月)23時54分44秒)
主人公は傭兵か何か? 
(8月08日(火)00時50分56秒)
彼は伝説のガンダ… 
(8月08日(火)10時22分53秒)
戦国自衛隊やファイナルカウントダウンみたいなミリオタオチになりそうな気がしてきた 
(8月08日(火)10時37分36秒)
サイトはフルメタルパニックの人なんですかね? 
(8月08日(火)20時57分36秒)
「ゼロのルイズ」と「マンモーニのペッシ」って響きが似てる。 
(8月10日(木)19時58分22秒)
似てねえよ
俺のあかりの方がまだしもだ
(8月10日(木)20時20分03秒)
今回のシャナは早い勢いでデレってきましたね
やっぱ1クールだから早足なんだろうか
(8月10日(木)20時34分22秒)
釘宮違いだw 
(8月11日(金)18時35分11秒)
オメガつまんね 
(8月12日(土)17時09分48秒)
にしても、堀江と川澄が同じ番組に出演するのって珍しいな。 
(8月14日(月)02時01分41秒)
堀江と川澄ってなんか確執でもあんの? 
(8月14日(月)02時33分39秒)
なんかルイズが当然のように魔法を使ってたが、いつからできるようになったんだ? 
(8月14日(月)17時56分01秒)
何を唱えても爆発する魔法なら使えるよ 
(8月14日(月)18時00分48秒)
姫様に頼まれた仕事は完了したのか? 
(8月15日(火)16時42分52秒)
他愛ない話だけど、良好な作画で楽しく見られてしまった。
つか、これだけ絵が安定してるのは立派だ。
(8月16日(水)21時48分06秒)
かりんもシャナも作画だけは安定してたもんな 
(8月16日(水)21時51分55秒)
やっぱ貧より豊な方がよい。 
(8月16日(水)22時33分07秒)
よいわかめちゃんおぱんつだった
乳も捨て難いが
(8月17日(木)10時19分50秒)
ルイズとタバサの話を同時進行でやるってのは、
それなりの意味があるからだよな。
(8月21日(月)02時02分50秒)
おっぱいには興味ないがキュルケはいい奴だ 
(8月21日(月)21時38分20秒)
この長門にこんなに尺取られても全然興味がわかん 
(8月21日(月)21時54分54秒)
コメディとシリアス・パートの乖離が物凄いな。
どっちに入れ込んで見ればいいのやら。
(8月22日(火)21時38分10秒)
4話から7話の録画分を一気に見たので感想をば。
4話
当初ボロクソに言われてたほど、サイトはそんなに悪い主人公とはあまり思わんのだが。
5話
メイドと姫様の区別がつきません。髪型違っても顔がまったく同じじゃねーか!わざと?
6話
いきなりロケラン?なんかぶち壊し感があるけど、もう別にいいや。
7話
この辺になると、なんかルイズのデレがかわいくて仕方なくなってきた。
1クールってことは、折り返しなんですかね。
(8月23日(水)01時00分24秒)
いまMXTVでメイドとフロ入ってるのを画面だけ眺めてるんだが、髪のハイライトの
入れ方とか影の付け方とかすげー適当で萎えるな
とりあえずかわいい女の子出してってのがウリなら、もうちっと考えて描いた方が
(8月23日(水)01時54分32秒)
母親が代わりに毒って…これが庵野が制作を放棄したクシャナ戦記? 
(8月23日(水)01時56分48秒)
tvkはアリアに被り、mxはホスト部に被る。
わーなーだー
(8月23日(水)02時45分15秒)
ほっちゃんと一緒におふろ入りたい! 
(8月23日(水)12時42分15秒)
1−2回だけのモブキャラかと思ったらおっぱいや長門は
フェイクで本命の対抗馬はこっち?
(8月23日(水)13時09分22秒)
モブキャラがほっちゃんなんてありえるかよ。業界政治的に 
(8月23日(水)13時10分38秒)
だけど本筋と関係なさそうな地味明度だぜ 
(8月23日(水)20時02分16秒)
なんで母親がわざわざ毒を飲み込んだのかが判らなかった 
(8月23日(水)20時46分28秒)
↑えー 
(8月23日(水)21時27分54秒)
だよな。気付いたんなら単にグラスを落とせばよかったんじゃないかと>毒 
(8月24日(木)20時09分33秒)
久しぶりにアニメに対して飲むのかよ!とさまーず風に突っ込んだね 
(8月24日(木)20時47分58秒)
キッズ。やっと追いついた。
なるほど、下賜されたものトカで断れない状況なら兎も角、
あの状況で毒を見抜いたんなら飲む必要はないよな。馬鹿だ。
(8月26日(土)04時42分15秒)
いくら人畜無害でも男の前で全裸になるか?
あのメイドは凄いアバズレだな
(8月26日(土)10時10分33秒)

「貴族に散々輪姦されまくって、そういう感覚が完全に麻痺している」
っていうことで納得した。
毒はどうやって納得しようか…
(8月26日(土)12時17分39秒)
>いくら人畜無害でも男の前で全裸になるか?
>あのメイドは凄いアバズレだな

あのシーンは確かにあんまりだと思った。
原作だとシエスタは才人に惚れてて、才人だから肌を見せるのを許したって
恥ずかしげにしてる描写じゃなかったか?・・・
(8月26日(土)12時59分04秒)
ほっちゃんとか関係なくフェイクですらなく本命だよなあシエスタ
というか長門と黒女がいらな過ぎなんだが。金髪二人も同じく。
おっぱいの称号はシスエタにやってくれ。
(8月26日(土)13時44分50秒)
じゃ、黒おっぱいと白おっぱいでいいじゃん 
(8月26日(土)14時13分22秒)
釘宮ごときじゃほっちゃんの相手はつとまらない
ほっちゃんは唯一無二にして絶対的なヒロイン声であるからして
(8月26日(土)15時00分11秒)
ところで仕事中に入浴とかいいのかほっちゃん 
(8月26日(土)15時02分07秒)
堀江なんて汚ればっかりだろう 
(8月26日(土)21時49分43秒)
薬でデレさせるとは。クックック圧倒的ではないか、釘宮は!。 
(8月26日(土)23時36分21秒)
灼眼のシャナ:釘宮→日野←川澄
ゼロの使い魔:釘宮→日野←堀江
 
大して変わらん構図だな
(8月27日(日)20時49分42秒)



おねがいマイメロディくるくるシャッフル

総集編。スタッフがのんびりする回?
クロミ少女バージョンは可愛いな。
(8月06日(日)13時17分41秒)
↑フィギュアが出るな。
とりあえずクロミノートがまとめて見られて良かった。
(8月08日(火)00時21分25秒)
サンタ萌えっ!! 
(8月09日(水)07時12分53秒)
ジュン×コトフラグですか? 
(8月13日(日)21時43分51秒)
柊弟は美味しいポジションを手に入れたな。
うたは鈍感なまんま、ズルズル行くんだろうけど。
(8月14日(月)04時59分48秒)
マイメロが携帯電話の待ち受けを自慢して見せていたけど
嫌がらせもあそこまで行くと凄いと思う
(8月14日(月)17時56分44秒)
駆が歌と仲良さそーに泳いでるところを見ると、
あぁそこでもっとプッシュしろよと思う。
(8月14日(月)22時49分58秒)
琴はかわいいなあ 
(8月15日(火)14時25分57秒)
うたちゃんが報われるといいなあ 
(8月20日(日)09時54分45秒)
歌ちゃんがハッピーになると小暮が不幸になるからなぁ 
(8月20日(日)13時57分21秒)
小暮は別に不幸でいい
みゆきちさえ幸せなら
(8月20日(日)16時01分13秒)
永代橋先生のことも案じてやってください
先輩は本当に容赦がないな
(8月20日(日)19時35分15秒)
大臣も、うさみみ仮面の話に移ってから、めっきり呼ばれる可能性へっちゃったし。
てかシャッフルのキャンセル簡単すぎ!。
(8月21日(月)00時45分46秒)
あのキャンセル、出動要請拒否にカウントされないのか?
変身しないで問題解決に尽力したけれどさ。
(8月22日(火)04時02分56秒)
シリアス回のはずなのに、終列車やGUILTYが流れたり、
サスペンスドラマのクライマックスとか、
ネタをしっかり挟んでくるのがマイメロだな。
あとバイオリン曲は普通にすごいと思った。
(8月22日(火)18時05分02秒)
>終列車やGUILTYが流れたり
解説頼む。
(8月22日(火)21時40分45秒)
マイメロ鬼ヅモ 
(8月23日(水)08時08分48秒)
美紀のポエムが冴えてる回は幸せ 
(8月27日(日)09時55分09秒)





ミッキーはまた仲間はずれ
やっとこさゼッドとメガネくんの話が交差する?
(8月06日(日)21時26分29秒)
つーかノアと仲良かった男、生きてたのかよ。 
(8月06日(日)21時31分33秒)
ロイアにも伏線あるみたいだし、なんかややこしい話になってて良くわからん 
(8月06日(日)23時50分11秒)
というか、牙の項がこんな上位にいること事態に驚きを禁じえない。 
(8月07日(月)22時42分09秒)
みんなぐだぐだいいつつもけっこう見てるんですね 
(8月07日(月)22時45分42秒)
昼飯くいながら惰性で見てそのままDTエイトロンも続けてみる感じ。 
(8月07日(月)22時50分41秒)
途中で切るには気になる伏線が多いのでとりあえずマイメロでセットで 
(8月07日(月)23時48分11秒)
でもシリーズ構成はあの人だよ? 
(8月08日(火)00時25分11秒)
面白いとは言い切れないんだけど、なんか見ちゃいますよね 
(8月08日(火)00時47分15秒)
え?
三話まで見て切ったのって私だけ?
(8月08日(火)01時39分41秒)
なんとかピッチみたいに洗脳電波が出てるんだよ。 
(8月08日(火)08時41分40秒)
プリキュアよりはマイメロまでの繋ぎとしては優秀と言うか 
(8月08日(火)11時16分23秒)
知り合いが夏のアレ用にロイアのコス作った
涼しいコスで黒髪だから頭も楽だとか
(8月08日(火)12時21分16秒)
ぶっちゃけ、飽きてのど自慢に切り替えることがある
CS視聴組
地上波は朝早すぎて起きれん
(8月09日(水)01時43分00秒)
・メガネくん完全に堕ちてる
・ロイアに変な突起
だから朝っぱらからザクザク人刺すなつーの
(8月13日(日)21時21分05秒)
↑その割りに血は出ないんだよね。 
(8月14日(月)22時06分02秒)
むしろ血の描写があったほうが子供には良いかも
子供見てなさそうだけど
(8月17日(木)02時44分15秒)
ロイア暴走、誰?あのフサフサ頭? 
(8月20日(日)13時56分27秒)



シムーン

嫌な予感はしてたさ、畜生 
(8月08日(火)02時08分52秒)
俺のマミーナが…
スポンサーバック、アイキャッチ、その他諸々、フラグが多すぎた
(8月08日(火)02時42分01秒)
なんで死ななければいけないのか……いや分かるんだけど。
二回観たら途中で泣けて来た。
(8月08日(火)02時53分13秒)
初登場時からの成長を嫌ってほど見せつけつつの退場
これは効いた
(8月08日(火)03時17分05秒)
ロードレを置いて死ぬなんて 
(8月08日(火)11時17分13秒)
能登再利用しすぎ 
(8月08日(火)12時29分46秒)
能登とゆかなは復活フラグかなあ
こういうフラグの立ち方はあまり感心しないがリモネが生きてるのならなんでもいいや
(8月08日(火)14時18分37秒)
爆発とか翠玉だったら復活しそうだけど、普通に死にそうだからなぁ… 
(8月08日(火)16時13分19秒)
ああいう状況だと蜂の巣で遺体ボロボロだと思うのだが 
(8月08日(火)16時15分23秒)
↑ガンソードのレイ兄さんとかマドラックスのメイドとか、ガングレイヴの
ブランドンとかと同じで、テレ東月曜深夜アニメのお約束
(8月08日(火)16時27分42秒)
撃ったのは巫女だよ。マミーナがアーエルって言ったのは撃てって意味だよ。 
(8月08日(火)16時29分04秒)
巫女には撃てないでしょ 
(8月08日(火)17時07分49秒)
巫「なんていうことを」
巫「貴方があの者達の手にかかって命を落とすくらいなら、いっそ」
マ「これでいいのよ、これで。」
マ「貴方達の国の言葉、アーエル」
巫「アーエール」
ズドン
 
いっそ、って言ってるくらいだから巫女でしょ
(8月08日(火)20時24分36秒)
モリナスは最後まで死にませんように… 
(8月09日(水)00時00分59秒)
メッシス艦長は漢だな 
(8月09日(水)00時37分03秒)
マミーナ運んでたヤツはどーでもいーのか・・・? 
(8月15日(火)02時06分28秒)
ぬいぐるみ出てきたな
来週復活か?
(8月15日(火)04時16分16秒)
ああ俺のリモネが帰ってくるよ 
(8月15日(火)15時33分51秒)
>マミーナ運んでたヤツはどーでもいーのか・・・? 
コール・テンペストが撃墜した訳じゃないぞ
(8月15日(火)19時47分22秒)
リモネが生きてたよ!うれしすぎてドバドバ泣いちゃったい。
しっかしもうこれは間違いなく今年度最高のテレビアニメですね。
(8月22日(火)06時04分29秒)
>間違いなく今年度最高
(えー
(8月22日(火)06時21分26秒)
ちょっとムッとするアーエルが素敵すぎる。私も嫉妬されたい。 
(8月22日(火)07時27分16秒)
棺を撃ち墜として死体遺棄するような作品を今年度最高にはしたくないなぁ 
(8月22日(火)09時09分07秒)
撃ち落としたのは別にコールテンペストじゃないし 
(8月22日(火)11時17分13秒)
美しい死体 
(8月22日(火)11時30分34秒)
時間超越ネタか〜 
(8月26日(土)13時21分11秒)



カイキンク

島編にならなくてよかった 
(8月06日(日)07時08分13秒)
つーか、タイトル……
いいけどな。
しかし、どの辺がふたりぼっちでどの辺が地上戦だったのか
(8月06日(日)08時03分12秒)
最強フォームを見せた次の週に
最弱フォームをお披露目する辺りが面白かった
(8月06日(日)19時06分31秒)
さすがにしばらく中休みかと思ったら地上でもちゃんと熱かった
幼馴染みってこんなに藤原はづきっぽかったっけ?
(8月06日(日)19時26分21秒)
新四天王の顔が全員ノーザで噴いた 
(8月07日(月)00時30分18秒)
グレートはあと何回拝めるのだろうか・・・ 
(8月07日(月)01時14分59秒)
36話のタイトル噴いた 
(8月12日(土)22時43分06秒)
どの辺がチョイ不良(ワル)だったのか 
(8月13日(日)16時24分58秒)
なんかナオトがネクタイを頭にまいてる係長みたいに見える 
(8月13日(日)21時13分56秒)
「ガイキング」参上のカタルシスが凄かった。 
(8月13日(日)23時26分27秒)
捨て回だった。
次回への温存と信じられるのが良いところか。
(8月20日(日)07時14分11秒)
リーさん生きてんのだろうか 
(8月21日(月)03時21分41秒)
ナオトが入って48人になったのにEDでは47かよ・・・ 
(8月22日(火)21時25分02秒)
こんなに愛してるのにぃぃ噴いた。
いや、しかし今回は燃えたな。
(8月27日(日)07時01分08秒)
グレートは伊達じゃない! 
(8月27日(日)07時39分03秒)



学園アリス

気付けば植田は関西弁キャラだな 
(8月10日(木)19時51分45秒)
ぺとぺとさんか 
(8月10日(木)20時42分04秒)
今見てもおもろすぎる 
(8月10日(木)20時56分59秒)
おまえの愛はわかりにくいんじゃ〜 
(8月10日(木)21時04分43秒)
プラネテスみたいにBSでしか見れなかったから地上波で見れて良かったよ。
ビデオ借りなくて良いし。
(8月11日(金)14時22分48秒)
最初はおもしろかったが
だんだん暗くなっていってだなあ
(8月14日(月)11時45分48秒)
水玉おぱんつは見せずか
ちっ
(8月17日(木)19時52分29秒)



仮面ライダーカブト

ハイパーゼクターかっこよかったですねえ
CMより先に本編に出してくれればもっとよかった
(8月06日(日)08時27分45秒)
そうか?
ノーマルの方がシンプルでよいと思うが
(8月06日(日)08時31分33秒)
せっかく上手いことシメてくれてたのに、ゴンの記憶を戻すなよなぁ。敏樹ちゃん… 
(8月06日(日)08時37分40秒)
風間死んでるし・・・
影山も死んでザビーは矢車に戻るんだっけ
(8月06日(日)08時42分02秒)
白倉の言うことはやっぱり信用できないと思った劇場版 
(8月06日(日)14時36分12秒)
井上なり白倉なりは風間にはゴンが付き物って思ってるんだろうな。
あれはあのまま退場させておけばいいものを。
(8月06日(日)19時39分46秒)
劇場版のCMでもハイパーゼクターでてたな。まさか宇宙飛べるとは思わなかったけど。 
(8月06日(日)21時26分51秒)
井上先生はやれば出来る子 
(8月13日(日)08時35分17秒)
単発でやるなら悪くない。
こいつのムカつくとこは、伏線貼ってそのままドブに捨てるとこだ。
(8月13日(日)09時10分54秒)
次回予告の「闇キッチン」で朝から盛大に吹いた 
(8月13日(日)15時45分30秒)
また吹っ飛ばされて川に落下しましたね 
(8月13日(日)20時52分27秒)
影山は笑いすぎですね 
(8月13日(日)20時57分17秒)
毎度毎度、ゼクトの考案する作戦には意味がないなぁ。 
(8月13日(日)23時24分03秒)
Zectは普通に悪の組織っぽいな。
影山はあそこまでやってもザビーゼクターに見捨てられてないが、
矢車さんはなんであっさり見捨てられたんだろう・・
(8月14日(月)01時46分48秒)
非適格者に無理矢理捕らえられて使われるとか、ザビー自体が失敗作っぽい 
(8月14日(月)12時06分29秒)
……えーと。 
(8月20日(日)08時30分14秒)
俳優使って遊びすぎ、ふざけすぎです。
 
70点
(8月20日(日)08時32分27秒)
今日のやっちゃいけなかった個所
・田所さん
・井上脚本で坊ちゃまワームのネタばらし
・脱線系なのに意味のない戦闘シーン
(8月20日(日)08時35分03秒)
こんな無駄な話を入れてると後で尺が足りなくなるんじゃねーの? 
(8月20日(日)09時52分37秒)
美味しいところは米村が持って行くから、
余った分を井上にやらせてんじゃねぇの?
とは言え、劇場版の出来を見ていたら、完走できるのかちょっと不安。
(8月20日(日)10時53分39秒)
サソードの斬撃はいいですね 
(8月20日(日)14時36分03秒)
なにこの味将軍グループ 
(8月20日(日)21時58分50秒)
もう出るのかよ映画限定ワーム 
(8月20日(日)23時50分32秒)
お盆やクリスマスじゃないんだから 
(8月21日(月)09時54分56秒)
敏樹ぃ・・・ 
(8月21日(月)13時00分30秒)
シェフの気まぐれ同人誌かと思った。
あんまり笑わすな。
(8月21日(月)20時42分21秒)
このくらいやってくれれば諦めもつく
と思ったがじいや陵辱は許しがたい
(8月21日(月)21時36分46秒)
初夢スペシャル特別編だよな?な? 
(8月21日(月)21時56分30秒)
暴走を始めてる 井上を元に戻すにはもう 時間が無い
というか、無理
(8月23日(水)19時11分21秒)
またケッタイなのが出てきたな 
(8月27日(日)08時12分04秒)
雑巾天ぷらに雑巾ステーキに雑巾そば 
(8月27日(日)09時18分58秒)
錆びてる! 
(8月27日(日)10時07分04秒)
一本包丁満太郎かとおもった 
(8月27日(日)10時20分25秒)
あー夏休み特番おもしろかった。
来週から本筋に戻ってくれるんだよな?
(8月27日(日)13時08分17秒)
2週もこの展開はきつい。 
(8月27日(日)14時52分25秒)
来週からはハイパーゼクター獲得編です。
つーか引っ張りすぎ
(8月27日(日)15時37分08秒)
さりげなくメイドを抱えてる加賀美パパで吹いた 
(8月27日(日)15時47分57秒)
しかし戦闘力を除けば、今までで一番恐ろしい敵でしたね 
(8月27日(日)16時09分44秒)
人心を掴むというのは並大抵では出来ないしね。
まぁ、敏樹なら裏付け無しにやっちまうんだが。
とりあえず、これで夏の井上劇場は終わりだよな?
ゴン退場の回の時に過大評価してしまった、とちょっと後悔している。
(8月27日(日)16時39分46秒)
戦隊もライダーも、わざわざ夏休みに子供の教育に悪そうな話題をぶつけてくるのはどういうつもりなんだろうか 
(8月27日(日)17時38分16秒)
カブトってこういう話が求められてる番組なのか?
ライダー達のちょっと濃いキャラの自分勝手なやり取りとかを笑いつつ
クソカッコイイ戦闘にワクワクするものだと思ってたんだが。
こんな下らないコントみたいなもの、誰が喜ぶんだ?
(8月27日(日)17時53分54秒)
テニプリを読んでゲラゲラ笑っている層を狙っているんじゃないの 
(8月27日(日)17時54分37秒)
>暴走を始めてる 井上を元に戻すにはもう
>時間が無いというか、無理
 
笑った。
ゴンが一時退場した時の反動で、
またいつものバカ話をやりたくなったんだろうな。
毎回百合展開を書かないと気が済まない某シナリオライターと同じだよ。
(8月27日(日)20時42分12秒)



いぬかみっ!

EDに笑った
力入れすぎ
(8月03日(木)01時28分40秒)
このアニメは一体に何がしたいんだ? 
(8月03日(木)01時29分50秒)
EDで一気に眠気が覚めてしまった。明日仕事なのにどうしようorz 
(8月03日(木)01時30分53秒)
若本さんが全裸のすばらしさを語ってる所にいたたまれなくて切ったんだが……
rice5はちょっとみたい
(8月03日(木)01時32分15秒)
EDすげえ。すーぱーぞうさんずて。
どこに力を入れるべきなのかしっかり分かってるな。
(8月03日(木)01時33分17秒)
薫がどうとかEDのせいで全て吹っ飛んだ 
(8月03日(木)01時38分18秒)
CV速水氏の予告も混乱を極めていたな。
>その特殊性故に参加したくても出来ないクリエイター達
>小説家 築地俊彦 彼も立派な変態である 次週まぶらほ
(8月03日(木)01時38分48秒)
変態アニメの歴史がまた一ページ 
(8月03日(木)01時39分06秒)
何考えてんですかねもう
腹筋痛い
(8月03日(木)02時00分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=4jVLOAbrSqI 
(8月03日(木)02時28分25秒)
比較用に
http://www.youtube.com/watch?v=QltacXvsZgg
(8月03日(木)02時37分56秒)
すーぱーぞうさんずって(笑) 
(8月03日(木)02時43分08秒)
放送時間がずれてみれなかった
許さん!
また骨送ろうかなあ
(8月03日(木)12時09分47秒)
↑*3
リ、リアルタイムで見たかった
これ考えた奴頭おかしい(褒め言葉)
(8月03日(木)19時44分32秒)
俺もサカモリがしたい 
(8月03日(木)20時01分51秒)
アームストロング少佐がいた 
(8月03日(木)21時32分13秒)
へんたいへんたいへんたいへんたいへんたい
へんたいへんたいへんたいへんたいへんたい
 
で、合ってるか?
(8月03日(木)22時17分51秒)
あってるよ 
(8月03日(木)22時51分14秒)
3話以降ずっと本編は割と真面目だったからなぁ
とうとう溜まっていたものが爆発したか
(8月04日(金)00時04分52秒)
ああ、はじめて気が付いた。
たいへんたいへん、って。
へんたいって言いたかったのか
(8月04日(金)21時59分44秒)
気の抜けた子安武人の歌い方っぽい 
(8月04日(金)22時01分56秒)
↑*2 チカチカしているところを良く見ると「へんたい」になっている 
(8月04日(金)23時46分14秒)
北米版DVD発売の暁にはモロ出しになるんだろうか
超見てぇ
(8月05日(土)21時30分02秒)
↑君もまた立派なヘンタイである 
(8月05日(土)22時16分04秒)
youtube、例の男バージョンだけ速攻移動されてるな
外人さんには刺激が強すぎたんだろうか
(8月05日(土)22時25分31秒)
>外人さんには刺激が強すぎたんだろうか 
国によってはゲイに対する差別であると噛みつく馬鹿がいそうだしな。
(8月05日(土)22時37分21秒)
へんたいへんたいへんたいへんたいへんたいへんたい
 (´ー`) (´ー`) (´ー`) (´ー`)
 ⊂   ⊃ ⊂   ⊃ ⊂   ⊃ ⊂   ⊃
   象     象     象     象
  ∪ ̄∪   ∪ ̄∪   ∪ ̄∪   ∪ ̄∪
へんたいへんたいへんたいへんたいへんたいへんたい
 
確かこんな感じか
(8月06日(日)11時56分24秒)
ふつーにみれるよ?
YouTube
(8月06日(日)16時52分12秒)
なんか英語のボタン押したら見れた
あれはこの先は18禁ですよーみたいな警告だったんだろうか
(8月06日(日)20時59分56秒)
築地俊彦には失望…いや、元々こんなもんか。 
(8月10日(木)01時29分23秒)
先週が凄すぎたな 
(8月10日(木)01時30分07秒)
メリハリがなく、いかにも適当に変態ネタ入れましただけのオチといい
今までで一番酷いね
まぁ身内の馴れ合いで起用したんだろうから当然か
(8月10日(木)01時32分02秒)
来週は原作者投入か 
(8月10日(木)01時32分40秒)
とうとうTVで原作者まで変態扱いか
予告で知ったのだが原作者男だったんだね。
(8月10日(木)09時30分05秒)
原作者投入なのに野郎の裸がないとはどういうことだ。 
(8月17日(木)07時51分33秒)
啓太を立てた展開が、いかにも原作者らしいとは思ったよ。
ありがちな変態(と言うより変質者)に墜ちた先週とは違うよな。
(8月18日(金)01時38分23秒)
変質者の声が塩沢兼人の劣化みたいだなあと思ってたら
杉田でビビッた
(8月18日(金)11時27分39秒)
真面目な変態ぶりに好感が持てる作品です 
(8月19日(土)18時14分14秒)
スクーターに74のステッカーが… 
(8月24日(木)03時05分50秒)
omosiroidesunee 
(8月24日(木)03時49分07秒)



おとぎ銃士 赤ずきん

見れば見るほど脳みそがとけそうになるわ 
(8月03日(木)13時22分18秒)
何処から電車代を取ったんだ、赤ずきん 
(8月04日(金)19時49分11秒)
もう白雪が家計簿を掌握したな。 
(8月04日(金)21時42分54秒)
テレ東放映直前にNHKBSでリアル檜山ぅ 
(8月05日(土)09時22分28秒)
敵が全然攻撃してこなかったように思うのは気のせいだろうか。 
(8月05日(土)09時56分56秒)
いばらが相変わらず可愛いなあ 
(8月05日(土)12時21分49秒)
釘宮が「よろこんで」って言うのを聞くと、バンパイヤン・キッズを思い出すな。 
(8月05日(土)21時26分36秒)
肉じゃが屋台とか何の冗談かと思った。 
(8月06日(日)02時36分32秒)
理解があるようだがまったく出てこないパパが謎。
パパママともにこの世の人ではないのかも。
(8月09日(水)07時59分12秒)
ママは十中八九あっち側の住人でしょ。
パパもあっちの存在を知ってるんじゃないかな。
(8月09日(水)10時12分37秒)
赤ずきんと白雪はいばらにさんざん文句言ってるが、いばらが下手にやる気のある子
だったら一銃士で十分な気もする。
(8月09日(水)18時56分34秒)
よくよく見るといばらさんも露出結構あるんですね 
(8月09日(水)21時08分50秒)
1!2!3!ジューウスィー!は
1!十!百!千!万丈目サンダー!を彷彿とさせる。
さすがコナミ
(8月10日(木)18時05分05秒)
「いばらだよー」と「私をおこしたのはお前か!」のギャップがいいな。 
(8月12日(土)07時25分07秒)
パパ出てきた 
(8月12日(土)09時40分14秒)
ママはあっちにいるんだろうか? 
(8月12日(土)09時41分00秒)
ランダージョ、不憫な子。 
(8月12日(土)10時06分03秒)
あのタイミングで親父登場は読めなかった。 
(8月12日(土)15時15分05秒)
スーツケース一つ忘れてませんか? 
(8月16日(水)07時59分46秒)
1.2.3 juicy!
って言ってるわけじゃなかったのか
不覚にも今頃気づいた
(8月16日(水)20時42分58秒)
関連商品が出たのはいいけど
通信モードの画面で「通信はできません」って・・・
 
以前、魔法少女のアイテムのCMにあった
「魔法は使えません」よりマシか。
(8月19日(土)09時19分02秒)
童話迷宮のCMは2回もいらないと思う 
(8月19日(土)09時45分06秒)
シャレでいいから青歯デバイスくらい積みなしゃれ
なんちてと思う


(8月19日(土)10時50分05秒)
長い! 
(8月19日(土)23時45分26秒)
白雪好きってやっぱりマニアックなんですかね 
(8月20日(日)01時46分44秒)
四葉騎士団と三銃士の位置がよく分からん
(8月20日(日)20時49分28秒)
四葉→やくにたたない
三銃士→やくにたつ
(8月20日(日)23時21分24秒)
↑↑
公式の相関図を見るとよいかも。
白雪から草太へでかいハートマークがついてるのがすごいが。
(8月23日(水)12時21分52秒)
童話迷宮フライングも出てきたか、CM 
(8月25日(金)20時09分52秒)
なあ、グリーン車マーク丸出しの時点で騎士団戦士だってバレないの? 
(8月26日(土)09時16分15秒)
ソウタいらないよなぁ? 
(8月26日(土)15時07分02秒)
いや、奴が居ないとトレカの真偽が分からんみたいなので。
フェリカリーダーみたいなもんか?
(8月26日(土)15時28分25秒)
魔法は使い方次第って、城を守ってなかった言い訳にはならんだろ。 
(8月26日(土)22時34分06秒)
「悪いのは全てあの方たち!!」にビール吹いた 
(8月26日(土)22時35分40秒)
白雪テコ入れの回なんだろうけど、あんまりですね 
(8月26日(土)22時59分32秒)
ゆるいキャラのやり取りは楽しいんだけどなぁ 
(8月27日(日)19時22分25秒)



デモンベイン

すみません何をやっているか全然分かりませんでした、
ヤバイと言う割には絵はマトモだったのはわかったけど。
(8月04日(金)01時58分21秒)
何の脈絡も前振りもなしに死んだやつが生き返るってどうなんだ 
(8月04日(金)02時37分41秒)
毎回これくらいの絵なら良かったんですがね 
(8月04日(金)21時14分21秒)
いまだに名前聞いてもゼーガペインと取り違える俺がいる 
(8月04日(金)21時29分49秒)
相変わらずつまらないなぁ 
(8月06日(日)05時38分51秒)
なんかもうどうでもいいや。 
(8月11日(金)00時33分38秒)
それなりにおもしろかった。でも戦闘は光ったら瞬殺っぽいのがアレ
やたらキスがある回でした
(8月11日(金)01時02分06秒)
打ち切り決まった話みたいですね 
(8月11日(金)01時11分16秒)
話がさっぱりわかりません。
中盤の愁嘆場とかなんのギャグかと。
(8月11日(金)03時49分22秒)
いつの間にかシャンタク付いてるし
なんかもう止め絵にナレーションでいいよ
(8月12日(土)00時45分10秒)
時間ずれてて後半撮れなかった
いい機会だからもうレコーダから消そう
(8月14日(月)14時46分40秒)
豪雨で受信レベル0rz
寝る
(8月18日(金)00時15分42秒)
なにこれ? 
(8月18日(金)00時57分27秒)
結局最後までわけわからんかった
それを差し引いても、作画や演出がダメダメで
今年度ワーストアニメ最有力候補かも
(8月18日(金)01時03分03秒)
最終話後半だけ見てる分には結構良かった気がする。
……騙されてる?
(8月18日(金)01時05分03秒)
うん。
だって俺、この最終回みたあと「姫様ご用心」が傑作だと勘違いした位だもん。
(8月18日(金)01時14分44秒)
エセルなんとかって黒アルはなんでアルに似てるのん? 
(8月18日(金)01時35分30秒)
視聴どころか録画も忘れたので結末が分からなくなったけどどうでも
いいかもしれん。
(8月18日(金)04時40分28秒)
えーっと、ナコト写本一人勝ち
ってコトで良いのか?
(8月18日(金)05時16分49秒)
やたら仰々しい台詞が連発される割りに
それを全く表現しきれていない作画が痛すぎる。
 
放送開始前は、「今期、期待するアニメ」みたいな箱で上位に位置してた作品なのに
結局最後までこれか。
(8月19日(土)19時48分06秒)
このアニメを擁護するつもりはさらさらないんだが
 
>それを全く表現しきれていない作画が痛すぎる。
意味がわからない
(8月19日(土)21時20分59秒)
じゃあ気にしなけりゃいいだけ 
(8月19日(土)23時50分11秒)
事前公開イベントを見に行った信者がスゲースゲー名作名作触れ回っていたが、
彼らは今どうして居るんだろう……
(8月20日(日)01時37分32秒)
原作の悪い部分だけ抜粋してみましたみたいなかんじ 
(8月20日(日)03時37分38秒)



ちょこっとSister

あれ、エルゴプラクシーのピノに似ているとちと思った。 
(8月05日(土)23時22分58秒)
大学に鶴屋さんがいる 
(8月06日(日)12時19分30秒)
しばらく見ないうちにエロアニメになってる・・・ 
(8月09日(水)01時39分18秒)
ロバがうぜええええええええええええええええええ 
(8月09日(水)01時47分29秒)
↑このアニメは見たこと無いがコメントを見た瞬間
なぜか双恋を思い出した……
(8月09日(水)10時16分12秒)
俺はなぜかガンソードを思い出した…… 
(8月09日(水)10時19分27秒)
俺もガンソードを・・・ 
(8月09日(水)12時41分09秒)
ハレンチパンチが気になり始めた 
(8月09日(水)23時54分40秒)
原作では管理人さんのおっぱいは拝めるの?
 
DVDでロバがいないなら購入を迷うところ。
ガンソードはどうだったのかな。
(8月10日(木)04時04分17秒)
ガンソードはロバが居ても居なくても変わらないような
映像と聞いた
(8月10日(木)10時07分37秒)
原作はおっぱいがいっぱいですが別にどうでもいい話 
(8月10日(木)14時40分14秒)
これ2クールなんだってな。
うひょう。
(8月10日(木)20時42分31秒)
あまえないでよ喝の地上波版を衛星で見せられているかのような気分。
だったら初めから表現しなくてもいいだろうに。
(8月11日(金)06時16分35秒)
なんで頭だけとか後ろ姿程度でもこんなに湯気が濃いんだ?
普段は乳首隠す程度のくせに。
(8月16日(水)01時54分23秒)
本当はおばあちゃんなのに姉ちゃんにして大量の湯気もロバも付けてDVDを売る 
(8月16日(水)02時10分58秒)
次回はEDみたいな作画だな。
何か違和感あるんだが。
(8月17日(木)23時00分32秒)
絵日記って本当に桃子が書いてたのね。 
(8月21日(月)00時10分15秒)
3話から6話の録画分を一気に見たので感想をば。
3話
これが例の黄色いテープですか。初めて見た時いきなりすぎて笑った。
4話
鶴屋さんとめがっさにょろにょろしたいです。
5話
いい乳でした。DVDで黄色いテープ全部撤去されるなら八割方買う。
6話
鶴屋さんとめがっさにょろにょろしたいです。
(8月23日(水)01時04分39秒)
日記はチラシの裏に 
(8月23日(水)01時05分21秒)
話の筋がだいぶおかしいな? 
(8月23日(水)01時37分04秒)
なんでちょこは学校行ってないの?
そんで誰も突っ込まないわけ?
父親は何やってるの?
(8月23日(水)17時58分06秒)
KEEP OUTと鴉が今期の敵? 
(8月25日(金)00時52分07秒)
誰の父親だよ 
(8月27日(日)17時41分00秒)



ハチミツとクローバー2

9巻分に突入して客が減ったか?
はぐが突然変異した。
(8月04日(金)02時04分21秒)
原作とか読んでないからよく知らないんだけど、
なんではぐってのはああもおつむのネジが緩んでるの?
リカさんだっけ、あの死にたがり女みたいなメンヘル系?
それとも実はただ大学につれてこられてるというだけで普通に小学校低学年とか?
(8月04日(金)19時37分32秒)
ていうか1期見てないと全然分からないだろ 
(8月04日(金)21時22分06秒)
↑↑
身体が成長しない病気ってあるじゃない。
それ。
(8月04日(金)21時48分27秒)
だが今週の話から一気に身体的に成長する予定だが>はぐ
どうやら精神年齢が身体に影響する種族らしい。
(8月04日(金)22時07分42秒)
>身体が成長しない病気
脳味噌も小さいままってことかな?
だからいつまでもパープーのまま、と。
(8月05日(土)02時28分49秒)
サヴァンでいいじゃないかサヴァンで 
(8月07日(月)15時27分55秒)
まとめて見ているけど、必要以上にモノローグの多い作品だなこれ
大学生以上のくせに青臭すぎて直視できねー、みたいな
(8月10日(木)22時58分14秒)
少女漫画としては適正量です>モノローグ 
(8月11日(金)18時25分12秒)
終末の鐘が鳴ったな。
スペインは来週の頭くらいにちょっとやるのかな?
で、後は一気に転げ落ちる。
 
今週みたいな話の方が好きだけど、最初と雰囲気違うから面食らう奴多いな。
あとエヴァっぽい。
(8月11日(金)20時02分36秒)
最終回だけ竹本代役なんですね 
(8月12日(土)21時50分00秒)
DVD出るまでにはさすがに回復するでしょ
それまではぱよラジのハチクロSPでも聴いておくか
(8月12日(土)21時57分51秒)
一人で幸せそうな真山が頭に残って悲劇が頭に入らない。
まあ来週からだな。
(8月18日(金)01時22分08秒)
↑↑↑なんでなの? 
(8月18日(金)01時25分10秒)
↑って調べたら交通事故か
 なんてこったぁ
(8月18日(金)01時26分46秒)
はぐみが怪我して三編みになってから
俺の中ではぐみ株が急上昇してだな…
(8月25日(金)07時49分46秒)
なんか怪我する前後あたりから急にバカが治った?>はぐ 
(8月26日(土)03時10分40秒)
ていうか人種が違う>はぐ 
(8月26日(土)15時25分38秒)



つよきす

よく考えたらチキンカレーを注文するオウムってどうよ? 
(8月03日(木)00時20分32秒)
乙女先輩とよっぴーがいればいいやと思った 
(8月05日(土)13時25分13秒)
いまさらだけど、原作と比べたら声、やっぱ違和感あるな。特に土永さんと、よっぴー
とフカヒレ。
(8月06日(日)21時24分47秒)
大根突っ込まれるな、最後 
(8月08日(火)06時34分14秒)
このちんぽ大根はなんだったんだ 
(8月08日(火)10時58分57秒)
今なら言える、俺はカニが好きだ! 
(8月10日(木)14時52分52秒)
テストの場面で意味も脈絡も一切無くボーカル曲が流れて噴いた。 
(8月16日(水)02時22分51秒)
他人に勧めることはしないが、結構おもしろくなって来た 
(8月16日(水)16時19分33秒)
実に安っぽいが嫌いじゃない
byトライネッター
(8月16日(水)20時27分34秒)
カニのシーンだけDVD化してくれ 
(8月20日(日)02時06分35秒)
これおもしろいよなあ? 
(8月23日(水)01時01分26秒)
あのトライネットでも、キムシンにかかるとこうなるのかと感心しながら毎週見てる 
(8月23日(水)01時36分38秒)
トライネットじゃなきゃ切ってる
byトライネッター
(8月23日(水)13時18分37秒)
トライネッターキモイ
こんな糞アニメ好きな俺カッコイイとか思ってるのか
(8月27日(日)19時40分26秒)



となグラっ!

とりあえずOPは見たから寝るけど、
本編で絵の安定性が激しく低下の感じ
(8月06日(日)00時35分09秒)
作画でしかアニメ見ない人ってなんなんだろうね 
(8月06日(日)01時26分11秒)
30分早まってて見落とした。 
(8月06日(日)01時45分17秒)
ここまでもそこそこ出来はよかったが、2人のからみが3人になったおかげで
ずっとおもしろくなったな
(8月06日(日)05時25分39秒)
空気が読める大阪人は珍しいな
にしてもラスト、姉は屋上でほくそ笑んでいただろうな
(8月06日(日)10時22分35秒)
姉もコスプレしてたけど何歳だっけ 
(8月08日(火)02時42分59秒)
不愉快なキャラしかいねぇなほんと。 
(8月08日(火)05時36分10秒)
↑↑
同じ学校の2年生…マジっすか
(8月10日(木)18時06分32秒)
あみちゃんがいた 
(8月21日(月)01時12分04秒)



ホリック

座敷童もヒマワリちゃんも脇に置いて、
終盤の展開は、百目鬼と侑子さんの
四月一日の取り合いの様相を呈していましたとさ。
(8月05日(土)22時02分54秒)
メーテルがいましたね。 
(8月07日(月)13時15分24秒)
いつにも増してワタヌキのリアクション芸が面白かった 
(8月07日(月)22時48分20秒)
傑作回でしたね。 
(8月08日(火)21時29分54秒)
いい赤面だった。
来週の座敷童も楽しみだわい。
(8月08日(火)23時04分23秒)
ツンデレ全盛の今、座敷童たんの異常なデレデレデレが新鮮だ。 
(8月12日(土)08時39分13秒)
侑子さんも雪だるまもノリノリでしたね
(8月12日(土)18時46分51秒)
原作では、そんなに登場してるイメージのない座敷童が
アニメでは大活躍(?)してる感じが。
(8月13日(日)20時14分38秒)
WOWOWで劇場版を見たけど、テレビ版と殆ど同じノリだった。
(あ、侑子さんの乳が柔らかそうなのが違ってたか)
いかにも「イノセンス」のスタッフが関わっていそうな、
不条理感漂う美麗な作画が目のご馳走でした。
(8月19日(土)19時30分04秒)



銀魂

これといって期待してなかった話だったのにやけに面白かった。
で、残すところあと5回だそうだがゼーガペイン終了後の枠に移動らしいけど、
ゼーガペインの話数数えると計算が合わないので野球とかで潰れるのかな。
(8月08日(火)19時33分53秒)
納涼花火大会とか、ブリーチ1時間スペシャルとかあればそれくらいじゃないかな 
(8月08日(火)21時26分35秒)
飛ばされるのか。確かにゴールデンじゃ風当たりきつそうだしな。
今回だと当たり屋ネタとか。
(8月09日(水)00時41分41秒)
もう深夜でやれとか思いますね 
(8月13日(日)00時14分21秒)
絶好調ですね
皮挟んだとか言うな
(8月16日(水)00時11分18秒)
俺も大笑いした
いちおーメシ時なのに
(8月16日(水)00時35分09秒)
普通に金玉とか言うなよ。 
(8月26日(土)12時55分57秒)



無敵看板娘

友永和秀 大塚康生…
高畑、宮崎でも一目置く東映動画時代の重鎮ばっかりだな。
さすがはテレコムと言うべきか?
にしても作画安定してるわ。ちょっと固すぎるけど。
(8月04日(金)02時55分01秒)
ですわ言ってるパツキンの声が後藤-ちさと-沙緒里だと思ったら
大きい小清水さんだった
(8月04日(金)13時40分20秒)
俺よりも大きい168センチはある意味脅威ですな>小清水 
(8月04日(金)22時03分39秒)
俺も後藤かと思ったけどうまかったから小清水だとわかった 
(8月04日(金)22時09分20秒)
昨日やっと大塚康生のクレジットに気付いた。
内容も普通に面白いね。
(8月04日(金)22時18分44秒)
良くも悪くも普通にね 
(8月04日(金)23時49分48秒)
面白いね 
(8月26日(土)00時19分14秒)



ガラスの艦隊

いとしききみがそうじゅうし、きみをおもうおれがうちまくるー! 
(8月10日(木)14時35分03秒)
ミシェルが頬を赤らめて女の声を上げている・・・。 
(8月11日(金)00時50分34秒)
あの宇宙はいまだによくわからんな 
(8月12日(土)18時51分02秒)
閉鎖空間っぽい。 
(8月12日(土)19時06分43秒)
これほど爛れた視線で見る気にならないセックスシーンも珍しい。 
(8月23日(水)03時16分50秒)
つか、何時にも増して凄かったな、作画 
(8月23日(水)05時00分26秒)
薔薇に吹いた 
(8月26日(土)22時09分53秒)



THEビッグオーU

やっぱりエンジェルがキーパースンなの? 
(8月15日(火)22時58分42秒)
Uなど無い 
(8月18日(金)02時06分53秒)
↑気持ちはわかるが、アニマ糞は番組表でこう表記してるんだよ 
(8月18日(金)06時00分19秒)
>アニマ糞
こういうクソ表記する阿呆をなんとかしたい
(8月18日(金)10時50分24秒)
誰がうまいこと言えと 
(8月18日(金)10時58分04秒)
オープニングのインストかっこいい! 
(8月23日(水)22時56分29秒)



桜蘭高校ホスト部

馬鹿殿噴いた。 
(8月09日(水)01時38分20秒)
大根は坂本にぴったしだな 
(8月09日(水)16時36分34秒)
告白した娘、めっさ可愛かった 
(8月17日(木)00時17分13秒)
どう見てもふたご姫だよね、あれ 
(8月24日(木)14時15分55秒)
この作品って女キャラは脇役の方が可愛いよな 
(8月25日(金)00時50分10秒)
まともな女キャラがれんげ以外いないから仕方無い 
(8月27日(日)15時48分15秒)



ケモノヅメ

金をかけたまんが日本昔話みたいな絵柄だと思ったが、
結構ノリは良かった。
そして椎名へきるは無理して声だしている気がした。
(8月06日(日)01時06分21秒)
色彩に限らず、すべてが狂っていてよい。 
(8月06日(日)01時09分56秒)
むしろ、クレしんの絵柄をリアルにした感じだった。 
(8月06日(日)01時47分50秒)
海は実写か 
(8月10日(木)13時41分52秒)
ていうか監督はクレしんの作画監督やってた人だし 
(8月17日(木)12時20分29秒)
違いがわかる俺って超COOLというつもりはないけど
たまには、たまにはこういうアニメが出てきて、カオスを吐き出してもいいと思う
ぼんぼりの黄色い光表現は15年前の押井守作品のご先祖様〜の手法を思い出した
冒頭の電車内の動背景もいいにょ
(8月24日(木)19時25分52秒)



カードキャプターさくら

発情中なさくらの表情のエロさは異常
 
で、来週からは学園アリスですか。でかした!
(8月03日(木)19時51分45秒)
いい最終回でしたね 
(8月04日(金)04時18分54秒)
>学園アリス
BSで再放送が終わったばかりじゃん…。
(8月04日(金)23時53分21秒)
BSなんてみれんし 
(8月05日(土)00時03分30秒)
アリスなんどもやるくらいなら絶対少年地上波でやれよ…
イロイロあるのは知ってるが
(8月06日(日)18時41分12秒)



シュヴァリエ

つーか、ノンスクランブルじゃなかったのかコレ 
(8月20日(日)03時21分34秒)
宣伝で「実在したフランスの〜」とか言ってたから、てっきり「ベルばら」みたいなフランス革命モノかと思ったら、
怪物が登場するモンスター・アクション(?)的作品だった。
でも、ハッタリの効いたアクションといい、良好な作画といい、高品質で丁寧な美術といい、
期待できそうなので視聴続行。
(8月20日(日)14時30分46秒)
秘密警察で19世紀の攻殻物でやっていくと思ったらあっさり壊滅してやんの
EDの裏で流れてた動画が早く見たい。楽しみ
(8月25日(金)01時51分09秒)
適当に仕入れた事前知識だと女装モノだと思ってたんだが姉が憑依すんのな。 
(8月25日(金)03時35分38秒)



貧乏姉妹

そういや喧嘩上等なチキチキ作監はどうなったんだろう。 
(8月11日(金)17時23分37秒)
やっぱ誰でも部屋ぐらい貸してくれるよな。
うちにおいでよ。
(8月11日(金)17時50分39秒)
どうしようもないオチ
絵も話も酷かった
(8月11日(金)22時39分39秒)
おっ、これが喧嘩上等なサッカンかー。 
(8月18日(金)03時40分49秒)



地獄少女

つぐみ萌え 
(8月08日(火)22時13分55秒)
二期ではどうなっとるのですかね 
(8月08日(火)22時17分04秒)
二期とは続編? 
(8月28日(月)00時06分38秒)



アメリカンドラゴン

ちょっと面白いよね 
(8月02日(水)22時35分07秒)



太陽も黙示録スペシャル

これ本編もノンスクなの? 
(8月25日(金)00時01分11秒)



僕等がいた

おもしろくなりそうな予感
ヒロインに忍び寄る不幸の影がいい感じ
(8月10日(木)02時37分13秒)



GS美神・極楽大作戦!!

初めてみたが、なんだこの職人技ともいえるヤッツケ仕事は 
(8月07日(月)18時42分59秒)



花田少年史

映画が公開されるからその為のPRなんだろうけど、普通に面白いな
声優も結構豪華っつーか
(8月08日(火)21時23分17秒)



小公女セーラ

ウィキペディアでは後味の悪いラストとされていたが、謎めいたラストといえなくもない。 
(8月06日(日)19時00分17秒)



コヨーテ ラグタイム・ショー

アンジェリカ一行ってなんか楽しそう
しかし12姉妹ってキャラ被ってる奴居ないか?
(8月03日(木)04時37分53秒)
そういう奴は早期退場するから気にすんな 
(8月03日(木)07時16分57秒)
まだとりあえず面白い。
次回が盛り上がりそうで楽しみだ。
(8月04日(金)02時15分49秒)
おばさんチームの食事の味気なさげなことったら
せっかく毎日寿司食う毎日なのに。
(8月06日(日)01時37分50秒)
普通に重力あるんだな、船の中 
(8月06日(日)01時44分47秒)
うーん うーん
ちょっとヒドイぞコレは。
(8月08日(火)15時54分52秒)
↑?どした
惑星アクアでバカンスか…うむ。
船の動きがフィフスエレメントっぽい
(8月08日(火)15時58分10秒)
なんかテンポが悪いというか
無駄にばらけすぎて把握しにくい
(8月08日(火)18時41分39秒)
内容がなくてうすっぺらい 
(8月08日(火)20時26分32秒)
勢いがあるので、見てる間はそれなりに楽しいんだけど、
終わった後に、色々と気になる部分が出てくる。
特に、ピンチの脱出方法が、トンチを駆使してではなく、
敵がマヌケだから何とかなった・・・というパターンばかりというのがどうにも。
 
あと、今回は12姉妹から死者が出なくて一安心。
(8月08日(火)21時16分27秒)
それが
内容がなくてうすっぺらい
って事なのかもね
(8月08日(火)23時52分15秒)
別に内容を必要としているアニメじゃないだろ 
(8月09日(水)01時16分13秒)
十二姉妹厨うぜえ 
(8月09日(水)01時17分34秒)
エイプリルだけはいいと思う。
なまてんもくとは思わなかった。
(8月09日(水)01時23分38秒)
↑↑
お前のほうがウザいんだよ腐れチャンコロがとっとと死ね
(8月09日(水)01時30分54秒)
夏は涌くねえ 
(8月09日(水)01時39分39秒)
花瓶症おめ 
(8月09日(水)19時00分53秒)
>花瓶症
どんな病気ですか
(8月10日(木)06時02分31秒)
速攻で娘を奪取されるマルチアーノって…
しかし話を盛り上げる為には12姉妹に頼らざるを得ないってのが
この作品の底の浅さか
今期の新番組では見所があると思ったんだがなー
(8月12日(土)03時19分15秒)
>12姉妹に頼らざるを得ない
それはお前だろ
(8月12日(土)03時22分20秒)
いつ俺が12姉妹を頼ったのか知らんが
頼らざるを得ないってのは、見せ場である戦闘シーンの多くが
12姉妹相手ばかりで演出力が浅いと言いたいのよ
 
個人的には安易なオタ向けキャラで話題作るより
オッサンばかりの硬派路線を目指して欲しかったと思ってる
by (8月12日(土)03時19分15秒)
(8月12日(土)04時00分59秒)
他の視聴者は12姉妹とか気にしてないから 
(8月12日(土)04時32分35秒)
12姉妹12姉妹ってうっせんだよ
このこっぱげが
(8月12日(土)07時27分53秒)
>見せ場である戦闘シーンの多くが
>12姉妹相手ばかりで演出力が浅いと言いたいのよ
敵の戦闘員だもの。
戦闘シーンに出ずっぱりで当たり前じゃん。
 
12姉妹を意識しすぎじゃね?
(8月12日(土)10時34分02秒)
まあ金月のいないUFOなんて肉抜きチャーシューメンみたいなものですよ 
(8月12日(土)12時03分45秒)
またオメーか 
(8月12日(土)13時46分12秒)
いやだがしかし金月担当の1,2話とそれ以降のテンションの違いは明確じゃないか? 
(8月12日(土)17時11分58秒)
どうやらNGワードとすべきかがはっきりしてきたようだな 
(8月12日(土)17時59分57秒)
↑ナトリですか?
違うなら出て行けば?
(8月12日(土)18時03分52秒)
アンジェリカの大人っぽい尻がよかった。 
(8月13日(日)16時01分58秒)
面白いかなあ。内容っていうか方向がまだ見えてこない。 
(8月14日(月)14時35分02秒)
たぶん面白くなるかもと期待しているうちに終わるんだろうな 
(8月14日(月)14時45分58秒)
今回みたいな、敵側を掘り下げる描写は好きだ。 
(8月16日(水)21時46分11秒)
というか圧倒的に敵側の方が人気だからね 
(8月16日(水)21時47分07秒)
3DCGのしょぼさはソウルリンクやグラディオンに並ぶね。 
(8月20日(日)01時52分14秒)
みんな破壊活動が好きみたいですね。
やっぱりマルチアーノのパーソナリティをベースにAI組んであるのかな。
ってことは全員ツンデレ?
(8月20日(日)02時01分06秒)
十二姉妹が妙に感情豊かなせいか、可愛くみえてきた。
 
ちょっとミスター達がやられっぱなしな気がする。
第一話みたいなスカッとする逆転劇をちょいちょい挟んでくれると嬉しい。
(8月22日(火)13時25分55秒)
いよいよ事態が大きく動き始めて、面白くなりそうな感じはしてきた。
女捜査官一行が、なんだかイイ感じのトリオになっているのが楽しい。
(8月22日(火)21時04分29秒)
まさか衛星でネコになるとは思わなんだ 
(8月24日(木)07時48分31秒)
明夫は本当に格好良いな 
(8月27日(日)02時00分00秒)
おもしろかった。前から気になってたんだが牧師っぽいのが
ビショップじゃなくてスワンプと呼ばれるのはなんでだっけ
(8月27日(日)02時26分54秒)
ビショップは金髪メガネの堀内けんゆう声の方だからだよ 
(8月27日(日)06時05分21秒)
いらんところに使いすぎて、いろいろ尺が足りてない感。 
(8月27日(日)06時16分43秒)
みんなキャラが立ってきていい感じ。
今週はチェルシー組がいい味出してた。
(8月27日(日)06時21分58秒)



ひぐらしのなく頃に

AT-Xで見ていたら、放送後に流れた「撲殺天使ドクロちゃん」の予告 
(8月08日(火)22時28分05秒)
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date19688.jpg
詩音顔芸
(8月10日(木)02時34分05秒)
ちちゆれがすごかった 
(8月10日(木)07時15分12秒)
いや、面白い。
こういう路線(同じ事件を別の視点から描いてくれる)が見たかったのよ。
(8月10日(木)22時14分19秒)
凄んだ直後にあっさりやられる魅音。まあいい子なんだろうな。 
(8月11日(金)07時31分46秒)
本当はヘイポーなんですかね、あの娘 
(8月11日(金)17時48分58秒)
やばい、これはやばい
リカの殺害、規制ギリギリっていうかアウトじゃないかこれ
(8月16日(水)02時44分58秒)

来週はもっと期待していいよ。
(8月16日(水)20時24分12秒)
スタンガン超つえー。 
(8月17日(木)22時10分01秒)
なんかこの詩音は違う。
原作はもっと悲哀と怒りと狂気にまみれてたはずだ。
あんな冷静で冷酷な感じは違うだろ。
ウザイんだよバーカみたいなのって原作であったっけ?
祟り殺し編といい、キャラの心理描写が下手くそだな。
原作の詩音にはめちゃめちゃ感情移入できたのに、こいつはただのクソ女にしか見えん。
(8月20日(日)02時22分59秒)
……あれ?
そーいやじーさんどうした?
(8月20日(日)06時39分36秒)
圭一をバカにする描写はあったぞ、
口に出しては言ってなかったと思うが。

俺は原作でもこの段階ではクソ女位にしか思わなかったけど
沙都子〜ラストで評価が変わった
アニメでは期待できそうに無いけど。
(8月20日(日)08時36分52秒)
目明かしに6話も使うのなら
序盤の急展開にもうちょっと割いてくれれば・・・
(8月20日(日)08時43分00秒)
あー。なるほど、この場面があそこに繋がってるわけね。
という快感が味わえたエピソードでした。
ちょっとエグ味が強いけど。
 
あの薬はどういう薬物だったんだろう?
(8月20日(日)15時58分14秒)
>あの薬はどういう薬物だったんだろう? 
罪滅し編で一応予想できる伏線がある
詳細が分かるのは皆殺し編だからアニメだと分からない
(8月20日(日)20時03分44秒)
先週といい今週といい、狂っているとしか思えない
やっぱ凄いわこのアニメ
(8月24日(木)02時44分29秒)
詩音の表情がすっごくよかった。
サトコの話を聞いてるときの「アァ〜ン?」って口をゆっくり開けるところとか。
(8月24日(木)12時43分45秒)
ラストの詩音がベランダ伝いに移動する所が小鉄に見えた。
それはともかく、全体的にアニメのひぐらしはあっさりとしたラストを迎えるけど、
またそれもいいものね。
(8月24日(木)16時45分17秒)
表情は実に沼田沼田してましたね
ホラーもいけるあたりさすがというか
(8月24日(木)18時57分30秒)
そういえば入れ替わりの話ってしなかったな。 
(8月24日(木)19時58分39秒)
お漏らしびびった、原作を越えた1シーン 
(8月24日(木)20時48分14秒)
真の黒幕の存在を示唆した回でもあったか。
 
ただ、なぜ圭一を刺さなければならなかったのか、
綿流し編の最後に圭一を襲ったのは何だったのかはよく分からない。
(8月25日(金)03時26分34秒)
小さい頃に詩音と魅音が入れ替わったまんま刺青によって固定されちゃったんだよな。
要らないっちゃ要らないエピソードかもしれないけどないと物足りない。
(8月25日(金)03時51分56秒)
>ただ、なぜ圭一を刺さなければならなかったのか
憎き詩音(魅音)の想い人が生きているのが許せなかったから(自分のはいなくなってるのに)

(8月25日(金)12時29分41秒)
全部終わった後に「園崎は関与してない」とか言われてもな。
そういうことは先に言え。
(8月27日(日)01時40分04秒)
こりゃ面白い。(面白がってる姿を他人には見られたくないが)
シリーズ前半は退屈だったけど、その積み重ねが後半にきて効力を発揮してきた感じ。
 
あと、綿流し編で最後に圭一を襲ったのは魅音?
穴に突き落とされた後、実は死んでなかったとか?
前半録画分はもう消してしまったので、よう判らん。
(8月27日(日)16時50分02秒)
幻覚。そのシーンの前で大石が、魅音の死体が井戸の底から見つかったって言ってるし。 
(8月27日(日)23時44分06秒)



BLOOD+

へー、ハジって翼手だったんだー(鼻糞ほじくりながら) 
(8月05日(土)20時29分40秒)
ソロモン振られ方ひどい...
もう少しましな表現は無いのか?
(8月05日(土)23時17分00秒)
あっ、やべぇ
このアニメ面白くねぇ!
(8月06日(日)15時46分37秒)
鉄コン筋クリート、なんか面白そうだな
 
あ、本編の感想何も無ぇや
(8月12日(土)18時28分00秒)
plaidかよ>鉄コン筋クリート 
(8月12日(土)19時12分43秒)
OP・EDが変な曲だったり
毎回タイトルの超絶ダサかったり
シフの二人が腐女子を喜ばせるようなくたばり方しても
今話でルルーに生き残りフラグが成立したならば許すとしよう
(8月19日(土)20時21分20秒)
このアニメ見てないんだけど、
これの主題歌歌ってる人たちが、昨日のMステでもの凄いパフォーマンスしたって聞いたんだが。
(8月19日(土)23時16分51秒)
youtubeにあがってるよ 
(8月19日(土)23時23分22秒)
しかし味方サイドは無駄死にばかりしてるよな
マトモに見てないから余計無駄死にしてるように思えるけど
(8月19日(土)23時26分29秒)
↑↑
URLプリーズ
(8月19日(土)23時35分30秒)
って言うか、相手サイド強すぎだろ。
勝てる要素がない。
(8月19日(土)23時39分11秒)
ホント、どうやってオトすつもりなんだろうな?
「戦いはこれからだ!(完)」とかやりやがったら承知しねーぞ
(8月20日(日)01時31分49秒)
これでいいのかな?
http://www.youtube.com/watch?v=qrUCbVXIWTE
(8月20日(日)21時47分20秒)
ぷち尾崎としか… 
(8月22日(火)00時41分28秒)
この手のバンドは客が居ないと気まずくなるからなぁ 
(8月22日(火)00時48分51秒)
相変わらず終盤とは思えないまったり加減だな 
(8月26日(土)19時09分00秒)
正直話のオチが読めてきた気がするんだが…
最終的に沖縄に戻ったのはカイとディーヴァの双子のみ、みたいなエスパー
(8月26日(土)19時19分38秒)
女博士が普通に仲間に戻るのってどうよ?
ってか残り数話なのにこの余裕の展開は…
判った、もうオチ考えるのを放棄したんだな
(8月26日(土)23時35分03秒)
とりあえず高層ビルが建ち並ぶ町中でロープウェイが有るってところが気になった 
(8月26日(土)23時55分27秒)
トラムウェイじゃないの?>ロープウェイ 
(8月27日(日)01時09分40秒)
ニューヨークにあるね 
(8月27日(日)01時38分22秒)
映画のスパイダーマンでも使われてたので、日本でも結構有名かと>トラムウェイ 
(8月27日(日)20時54分48秒)
LAになかったっけ 
(8月27日(日)20時56分48秒)



轟轟戦隊ボウケンジャー

クエスターにロボを造る知識や技術があったのか?
もっとも今回のは、鳥羽の人脈によるのかもしれないが。
(8月06日(日)08時24分44秒)
クエスターロボ、ちょっと小柄だったな 
(8月06日(日)08時54分37秒)
最近ボウケンジャーイエローがかわいくてしかたない
(8月06日(日)08時55分18秒)
スーツの人は男だぞ。
でもそれがいい<ボウケンイエロー
(8月08日(火)23時59分01秒)
かわいいのはなつきのことだよ

(8月06日(日)08時55分18秒)
(8月09日(水)07時29分19秒)
>技術
実は適当に人型にしてアンチドライブ積めばロボになるんじゃね?
(8月09日(水)09時00分03秒)
けど二人でアノでかさの物を作るのたいへんだろ
ハリボテでも相当だぜ
(8月09日(水)21時13分09秒)
そういや劇場版にもクエスターロボ出てくるな
サイレンビルダーの水で全武装破壊されたけど
(8月09日(水)23時16分32秒)
チーフかっこよすぎ 
(8月13日(日)09時09分35秒)
黄色い子やりすぎだ 
(8月13日(日)18時58分34秒)
相変わらずチーフの学生姿は不釣り合いだ 
(8月13日(日)19時10分37秒)
34は何かの暗号だったのか 
(8月13日(日)20時13分26秒)
>黄色い子やりすぎ
確かに、いろんな意味でやり過ぎか。
結局アルティメットダイボウケンも、生身で操縦してたし。
(8月15日(火)19時25分49秒)
今週は井上敏樹脚本かと思いましたね、実際
ジェット萬で長官が一人でロボ駆って怪獣倒したことありましたし
(8月15日(火)20時06分19秒)
>黄色い子やりすぎだ 
かわいいから許す
(8月15日(火)23時26分40秒)
>34
メガレッド・伊達健太の夏服と合わせただけ。
(8月19日(土)18時39分30秒)
アルジャーノンに花束を、でしたね 
(8月20日(日)14時21分03秒)
だな。 
(8月27日(日)07時38分14秒)
「(王子様は)自分で捕まえます」と言いつつ
その手に持ってた針金は何なんだ、さくら姉さん。
だがロープや手錠だったら、もっとシャレにならないか。
(8月27日(日)08時29分11秒)
朝っぱらから笑わせてくれるな>チーフの継母 
(8月27日(日)08時47分25秒)
継母が「アタック!」とか言うな 
(8月27日(日)19時23分32秒)
予告のチーフがえらい豪快な転げ落ち方でわくわく 
(8月27日(日)19時38分11秒)



ギャラクシーエンジェる〜ん

『ギャラクシーエンジェる〜ん』放送日決定
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000813

前シリーズ並の面白さを期待していいんだろうか?
(8月20日(日)21時12分05秒)
GAはだんだんつまらなくなる 
(8月20日(日)21時15分10秒)
ミントさんも新谷もゆかりんもヴァニラさんもいないGAなんて 
(8月20日(日)21時17分51秒)
演者とキャラクターの区別がついてねぇのはどういうことだ、とか
てめぇババアはともかくウォルコットとメアリーさん忘れてんじゃねぇぞ、とか
まぁそういうことはともかく
 
サクラ大戦3みたいな例もあるので、見る前から落胆するのもどうかな、と。
他ジャンルに比べれば、望みがあるんじゃないですかね。
(8月20日(日)21時34分17秒)
平野しか声優しらないや
なんでこんなマイナーな声優を配役するんで
(8月20日(日)23時40分25秒)
・新谷もギャラクシーエンジェル1期の時点ではマイナー
・2番煎は、客の感想とは裏腹に配給側には安牌のように感じてしまっている。
 少なくとも、作品にネームヴァリューが未だあると思っているから
二作目が出るわけで、声優のネームバリューに頼る必要は感じていない。
・興行等で美味しい思いをしたので、長期の契約も視野に入れている。
それなら、単価が低くて、ほかの仕事の入っておらず、スケジュールを押さえやすい新人を使いたい。(平野はいまや大忙しだが、キャスティング時点はハルヒの前)
(8月21日(月)00時00分32秒)
平野と鉄子以外は浅井プロばっかですね
ていうか製作はマッドじゃないのかYO!
(8月21日(月)00時12分33秒)
最近ラジオをよくみかけるようになった名前ばかりですね 
(8月21日(月)00時22分11秒)
今度も深夜か。 
(8月21日(月)00時56分46秒)
今マッドハウスは必要以上に仕事抱えすぎてGAまで手が届かねぇ状態なのと、
元々の方向を勝手に歪曲して作ったという原作側からの確執とか有ったりして、
製作が変わったんじゃないかと。
(8月21日(月)06時53分10秒)
そんあ理由なら
もっと前から変わってても良さそうなものだが
(8月21日(月)07時35分19秒)
深夜2時ってことは、アニメ枠が今の1時〜2時から1時半〜2時半になるのか? 
(8月21日(月)18時40分30秒)
ARIAは毎週必ず同じ時間に放送されてるかい? 
(8月21日(月)18時59分48秒)
全仏テニスがなければ 
(8月21日(月)19時40分31秒)
ARIA二期も一話が30分ズレてたような 
(8月21日(月)20時40分47秒)
旧キャラもたまに出て来て愚痴いったりするんですかね 
(8月21日(月)20時41分45秒)
ゲームの方では全員結婚させられたんだっけ、旧メンバー。
ババァは何処から相手見つけて来たんだか。
(8月21日(月)20時43分35秒)
よくファンがキレなかったなそれ 
(8月21日(月)20時44分25秒)
>よくファンがキレなかったなそれ 
確か、ある程度ユーザの任意で、
旧主人公と結婚したことにできるんじゃなかったっけ?
(8月22日(火)00時51分53秒)
アニメ版は当然独身なんだろうな 
(8月22日(火)05時03分56秒)



ふしぎ星のふたご姫 Gyu!

そんなにみんなして電車に乗り遅れたりしないだろと思った。
ふと気付いたけど、ティオって新シリーズになってから本編での存在を抹消されてるような。
演劇、ピクニックとふしぎ星キャラがメインのときに出番がなかったし。
次回の里帰りでも出番無しなら、抹消確定か?
(8月05日(土)00時00分44秒)
何かのドキュメント番組で、Finger5のボーカルの人が
生活苦しいが小さなライブハウスで活動している話を
やっていたが、EDのロイアリティで復活できるといいね
つうかアニオタ次第
(8月05日(土)09時36分45秒)
フィンガー5は全員ボーカルだろ 
(8月05日(土)10時09分17秒)
エリザベータがあんなに凛々しい表情になるとは 
(8月05日(土)10時59分36秒)
あれ?エリザベータが普通にかわいい…… 
(8月05日(土)19時37分53秒)
今までで5本の指に入るいい話だった気がした。
エリザベータ様がいいところ持って行ったけど。
(8月06日(日)16時47分48秒)
β様かわいいねぇ… 
(8月07日(月)16時16分42秒)
ふたご姫よりベータ様の使う魔法のほうがすごい 
(8月07日(月)17時22分28秒)
あれ魔法なのか・・・ 
(8月08日(火)02時46分59秒)
で、エリザベータは乗り移られたまんま? 
(8月08日(火)11時08分47秒)
蝶が飛んでいったから別の人に乗り移るのかと 
(8月08日(火)16時11分31秒)
えーいで吹いた。
これはいいポンコツですね。
 
悪ミルロが見られるかもと思うとゾクゾクします。
(8月12日(土)10時29分03秒)
ずっと悪ミルロのままでいいと思った 
(8月12日(土)18時35分15秒)
キャラ作画が一期寄りでやたらきれいだったな。
勝手にうろたえまくるレインというか邑子が大変かわいかった。
(8月12日(土)18時59分42秒)
兄貴のときより、あきらかに黒かったですね 
(8月12日(土)23時51分07秒)
夏休み編でエリザベータの株がアップ 
(8月19日(土)10時36分52秒)
悪ミルロは無しか…
もっとエリザベータを見たかったが、
久しぶりのシフォンとマーチも楽しみ。
(8月19日(土)19時45分00秒)
悪ソフィーはよかった 
(8月22日(火)01時23分59秒)
シフォンがかわいかった 
(8月26日(土)22時58分06秒)



ウルトラマンメビウス

空腹のベムスターがちょっと地球に立ち寄ったら
ビームとミサイルを貰って、八つ裂きにされた
(8月05日(土)23時48分19秒)
byわたしはベムスター 
(8月05日(土)23時52分56秒)
あのベムスター、笑ってやがる…っ! 
(8月06日(日)00時27分16秒)
おなかを叩くしぐさが妙に可愛い 
(8月06日(日)07時04分10秒)
ほんとうに11月は傑作群月間になるのか。 
(8月06日(日)19時01分06秒)
傑作と作ろうとして生まれるものじゃないからなぁ

つかウルトラシリーズに傑作ってあんの?
(8月07日(月)21時25分58秒)
ティガ 
(8月07日(月)21時42分50秒)
セブン 
(8月07日(月)22時05分50秒)
↑↑マテ 
(8月07日(月)22時26分06秒)
いやだから「11月」というのがポイントなんで… 
(8月08日(火)06時43分57秒)
タロウだと、「赤い靴はいてた…」か。
雰囲気はいつものドタバタなのに、めっちゃ悲しい。
(8月08日(火)11時01分25秒)
しかし「怪獣使いと少年」の続編って…… 
(8月09日(水)18時16分56秒)
商標出願にこれだけいた
エンペラ星人、レッサーボガール、バキシム、シルバーブルーメ、
ベロクロン、ドラゴリー、タイラント、クロノーム、ファイヤーウィンダム、
アンヘル星人、ゾアムルチ、シーウィンガー、ノーバ、インペライザー、
フェミゴン、アンタレス、ババルウ星人
(8月12日(土)00時46分43秒)
なんか手抜きな代物だったな。>ウルトラマン生誕40周年スペシャル 
(8月13日(日)03時01分08秒)
ミサキと秘書に変なフラグ発生
あとダンサブルだった
(8月19日(土)19時21分59秒)
9月は超獣らしいな 
(8月23日(水)01時27分28秒)
ウルトラマンタロウの声:石丸博也 
ヤプールの声:玄田哲章
ザラブ星人の声:青野武
ガッツ星人の声:ピストン西沢
ナックル星人の声:中尾隆聖
テンペラー星人の声:郷里大輔
 
すげえ。一人だけ知らないけど
(8月24日(木)00時18分01秒)
シーボーズ…まだしがみついて…
 
>一人だけ知らないけど
ピストン西沢ならラジオの人
(8月26日(土)22時42分19秒)



ストロベリーパニック

ガチにやりすぎ・・・
しかも外で
(8月08日(火)20時10分21秒)
一晩外でやってたんですかね
病弱っ子の部屋にあった怪しい機械(透析機?)に釘付けになった
(8月08日(火)20時27分38秒)
録画した奴を見たが、強姦まがいとか、ヤっている所とかそう言うシーンは
覚えている割には登場人物とか話の内容が全然分かっていなかったことに気づいた。
(8月08日(火)22時26分53秒)
>覚えている割には登場人物とか話の内容が全然分かっていなかったことに気づいた。
俺漏れも
(8月08日(火)20時27分38秒)
(8月08日(火)22時31分36秒)
俺もだ・・・ 
(8月08日(火)23時02分46秒)
キャラと声優とシチュエーションだけが取り柄のアニメ多いですからね 
(8月09日(水)09時33分50秒)
原作は面白いのになあ、女子がみんな気高くてかっこよくて。
このアニメはちかる様とその手下以外存在価値無いもんなあ。
(8月09日(水)10時11分22秒)
OPもいいよ 
(8月09日(水)13時37分21秒)
EDもいいよ 
(8月09日(水)17時38分24秒)
新しい奴はなんか駄目だ 
(8月09日(水)17時46分54秒)
きーてーくーだーさいーのあたりがいいです 
(8月09日(水)21時22分07秒)
三流悪役も楽しいよ 
(8月09日(水)23時50分51秒)
↑それは一番だめだ 
(8月10日(木)01時32分52秒)
そのうちひぐらし級の惨劇おきそうですね 
(8月10日(木)22時40分08秒)
なんかきもい 
(8月13日(日)01時45分13秒)
要するに、現エトワールが原因じゃねぇの?、死んだのって。
真夜中の全裸日光浴とか。
(8月18日(金)11時11分30秒)
↑真夜中なのに日光浴とな! 
(8月26日(土)12時34分36秒)



ARIA The NATURAL

デフォ絵が必要以上に多いわ、いつもにはないような修羅場な話の割には
結論がいつものARIA時空で、ヘンな回だったと思った。
(8月05日(土)06時34分14秒)
>結論がいつものARIA時空
 
ARIAとしてはフツーの回ってことで?
(8月07日(月)23時53分43秒)
2週連続で千和メインなのは何故?
しかしあんなビー球製造機みたいなので重力制御ってファンタジーな星だな
(8月11日(金)04時25分05秒)
藍華のおっぱい大きくて興奮した 
(8月11日(金)15時25分41秒)
野郎が出てくる回はふつーにつまらん。 
(8月12日(土)00時46分52秒)
社長がオッサンに見える 
(8月14日(月)02時01分10秒)
ケット・シーが突然出てきた方が怖いよ 
(8月14日(月)10時48分05秒)
でかいしな
喰われる!!
みたいな
(8月14日(月)12時09分35秒)
↑↑↑
志村ー 後ろー!
みたいな感じだったな
(8月17日(木)09時21分03秒)
ベッキーの「イヤイヤイヤー」が聴けて良かった 
(8月18日(金)05時44分55秒)
泣いて無理を通そうとする子を甘やかすのはよくないぞっと 
(8月21日(月)01時53分09秒)
メーテル・・・? 
(8月21日(月)02時30分32秒)
>しかし、やってることはホリックと同じはずなのになんでこうも雰囲気違うのか 
 
さやさやの すごい 演じ分け
(8月21日(月)07時30分05秒)
ケットシーの灯里に対する親愛の表現に
なんかこう、ぐっときた
しかしでかい車掌さんだな
(8月21日(月)21時41分20秒)
2期は無駄に社長のコスプレに力を入れてるな
あとアイちゃんはあかりから届く電波っぽいメールに辟易しないのかしら?
(8月22日(火)04時15分03秒)
ケットシーがらみの話はつまらない 
(8月25日(金)00時56分46秒)



N・H・Kにようこそ!

http://www.kadokawa.co.jp/hikky/plrin/index.php
アンテナ低くて申し訳ないが、こんなの作ってたのか
(8月04日(金)19時37分15秒)
↑初めて知った。すこしツボを刺激された。 
(8月06日(日)21時30分09秒)
最後のシーンでちょっと笑った 
(8月08日(火)02時56分16秒)
ヒキは知らんが、ニコ中の修正だけはよく描けているのはちょっとだけ感心する 
(8月08日(火)07時49分55秒)
>修正 
(8月08日(火)08時57分16秒)
今は亡きアウシュビッツが 
(8月08日(火)12時03分42秒)
このアニメは観る人選ぶかも 
(8月15日(火)02時56分06秒)
オサレなのは分かってるがOPは映像音楽ともに好きだ。 
(8月15日(火)03時07分23秒)
うむ、初めて見たがとてもNHKとは思えんOPだな
曲自体もARIAのよか出来がいいし
(8月22日(火)01時59分52秒)
↑ なんでARIAと比較なの?
しかし今回の臨時で恋人を用意する件で
なぜ岬の事は眼中になかったんだろう
一緒に居ても胸押し付けられるまで異性を意識しないくらいに
彼の好みから外れてるんだろうか
(8月22日(火)03時12分32秒)

ROUND TABLEの事言ってるんじゃないの?
(8月22日(火)11時35分35秒)
ARIAとNHKの主題歌同じ人だからな
どっちも好き
(8月22日(火)18時12分03秒)
もうデカルトは引っ張らんのかorz 
(8月24日(木)08時47分05秒)
>orz 
(8月24日(木)09時40分04秒)
ほんとこの手の外患が増えた 
(8月24日(木)13時03分33秒)
どっかにリンクされてんだろうなー。まぁ秋になる頃には減るか。 
(8月24日(木)17時36分47秒)



スクラン

エウレカ? 
(8月14日(月)02時18分13秒)
はじめて観ているがMAKOのミスキャストっぷりは異常だな 
(8月21日(月)02時01分33秒)
ああ 
(8月21日(月)02時01分48秒)
実況したら消されちゃうよ 
(8月21日(月)02時02分33秒)
総合箱は実況可のはずだよ、もうしないけど 
(8月21日(月)02時04分22秒)
二学期で一番面白かったのはサバゲってことでもういいのかもしれない。 
(8月21日(月)02時29分37秒)
原作見ないでアニメだけ観てる派だけど、今回は半分観てとっとと消した。
本当に番外編はクソだな、これ。
(8月21日(月)02時34分17秒)
さくらたんに謝れ 
(8月21日(月)02時42分48秒)
どこから突っ込んだものやら・・・ 
(8月21日(月)02時54分03秒)
褒める点があるとすればただ一つ
開始直後の寝ぼけ眼のイチさんのみだな
(8月21日(月)02時55分38秒)
ぱにぽにの二番煎じかね。とにかく寒さしか感じなかったが 
(8月21日(月)02時56分24秒)
スタッフ的には
「こんなくだらない企画モノをわざわざ作ってる俺たちって面白ぇ」
ってカンジなんだろうか
(8月21日(月)03時20分00秒)
つか、ぱにぽには既に十番煎じくらいだろう 
(8月21日(月)20時26分52秒)
出涸らしを飲めるように料理すんのは
それなりに褒めるべき腕だよ。
(8月22日(火)23時16分32秒)
拷問部屋がどっかで見たような感じだ。 
(8月23日(水)23時23分49秒)



ウィッチブレイド

先週の金子ひらく画とは別な意味で、今週の作画も普通に良かったよ。
しかし変身せんなぁ…安易にバトルしない話しの方が面白いのだけど。
(8月05日(土)03時17分04秒)
自分で装着して高山を殺しに行く
装着者を世に放ってデモンストレーション
あたりか。
 
それにしてもあの風見鶏はあんまり頭よくないっぽいな。
(8月05日(土)03時29分29秒)
自分の娘に自分の遺伝子を掛け合わせ続けたら、クローンに近い自分の女性版
ができるんじゃないかとオレも妄想したことあった。
(8月05日(土)03時43分11秒)
付いた人間でこうも運命が変わるとはなあ。
秘書可哀想すぎる。
(8月06日(日)00時04分47秒)
秘書は本当に裏切ったのかわからんし
能登は死ぬし
くるるはなんかかわいくなってるし
(8月12日(土)00時23分13秒)
鷹山がかわいい 
(8月18日(金)01時37分07秒)
イヤボーン的にあっさりパワーアップしちまったが
話としては俄然面白くなってきた。
(8月19日(土)03時01分50秒)
和銅さんいいなぁ。
前回の悪巧みしつつも汗だらだらや今回のびびりっぷりも。
秘書が死んでさえいなければ憎めない小悪党で済んだのにね。
(8月19日(土)03時10分38秒)
最終的には実姉妹バトルなんだろうけど。 
(8月19日(土)03時12分00秒)
おおぅ、(やっと)面白くなってきました。
変身したのも久し振りな気がするなぁ。
(8月19日(土)19時56分42秒)
切ねえなあ。 
(8月26日(土)03時00分33秒)
ぴちぴちじゃないよ! 
(8月26日(土)03時29分31秒)
やっぱりウィッチブレイド本人(?)は梨穂子狙いなのか。
娘に装着させない為には、マサムネが生き続けるしか無いのだろうが…
にしても伸びるんだな、あの部分。正直アレにしか見えんかったけど。
(8月26日(土)03時33分13秒)
鷹山、笑っちゃうぐらい丸くなったな。 
(8月26日(土)17時02分37秒)
うわあ、切ねえ。
やっぱ金魚死んだのかな・・
次週で生きてるといいんだが。
(8月26日(土)22時08分32秒)



デスノート

10月3日より火曜深夜
日本テレビ系列にて
シリーズ構成 井上俊樹
(8月05日(土)21時17分30秒)
良かった、井上敏樹という噂は嘘だったんだ 
(8月05日(土)21時18分36秒)
vap系なのか? 
(8月05日(土)21時25分28秒)
ホスト部の後番なんかな 
(8月05日(土)21時41分34秒)
偶然ノートを手に入れて超ラッキー、なんですかね 
(8月10日(木)18時38分16秒)
俺のことを崇拝しない愚民は邪魔なんだよ!とか。
これはそのままか。
(8月10日(木)20時24分12秒)
ジャポニカじゃねえ!とかやったりして 
(8月10日(木)21時02分30秒)
Lになろうとして道を踏み外した先輩格が出てくるも死亡 
(8月10日(木)21時06分25秒)
月の笑顔は草加級に邪悪とか、連載中に誰か言ってましたね 
(8月10日(木)21時53分07秒)
尺が余ると見合い合戦へ… 
(8月21日(月)00時04分46秒)
この項を見てると、デスノートに井上敏樹というのは正解のような気がしてくる 
(8月21日(月)00時06分29秒)



デジモンセイバーズ

自覚はあったんですね、役立たずだって 
(8月06日(日)13時24分30秒)
役立たず以前にメインの話って初のような・・ 
(8月06日(日)15時21分41秒)
デジモンのほうも完全体になるまでは役立たずだったし。 
(8月06日(日)21時28分31秒)
せっかくパワーアップしたのに
来週早くもボロ負けしそう
(8月06日(日)21時46分31秒)
↑↑↑
なんか幼馴染のミュージシャンとの話があった
あの話でも結局役立たずだったけど
(8月07日(月)00時37分56秒)
あれ?メルクリモンって大の親父じゃないの?
それにしても大とイクトの間にフラグが立ちそうだな。
(8月14日(月)12時17分37秒)
兄貴のママンだけでなく、イクトのママンもエロいとは 
(8月20日(日)16時26分24秒)
律儀に二発殴る兄貴萌え、ですかね
イクトがかわいくなってきた
(8月20日(日)19時38分33秒)
うるさいうるさい!言ってほしいですね
兄貴も人間の領域超えてますが
(8月21日(月)01時58分38秒)
騎乗位 
(8月27日(日)09時10分19秒)
なんとなくダンバインを思い出した
イクトのポジションはしばらく今のままなんだろうか
(8月27日(日)09時27分23秒)



MUSASHI GUN道

アヤカシ信玄とリョウゲンと過去の自分とのやりとりが馬鹿馬鹿しかった。 
(8月06日(日)11時36分45秒)
だな。 
(8月06日(日)13時40分50秒)
なんだかんだで結構面白いんだよな、
「これでもっと金かけて作ってたら」
と考えると残念でならないよ。
(8月09日(水)21時16分10秒)
だな。 
(8月10日(木)06時08分16秒)
自アンには本物のライノックスがいる 
(8月10日(木)21時56分35秒)
ロウニンに目があったのか 
(8月20日(日)10時06分53秒)
だな。 
(8月20日(日)15時55分54秒)
虫食いだらけでサイケデリックな風呂敷が閉じられてきたのがなんか哀しい。 
(8月20日(日)22時59分25秒)
だな。 
(8月20日(日)23時16分04秒)
ダジャレおやじ 
(8月27日(日)10時21分10秒)
徳川の家来から「家康殺してくれ」と依頼されたのに、
「リョウゲン殺す理由無い」と忘れているムサシ。
(8月27日(日)13時39分02秒)



BSアニメ夜話

閣下、ライディーン見るのって今回が初めてって…
昔の思い出に浸りながら魅力を語り合う番組じゃなかったのか?これ
(8月09日(水)00時04分36秒)
超者ライディーンとか語ってほしい 
(8月09日(水)13時34分02秒)
うわー昨日の夜気付いた
残り一つか…
(8月09日(水)13時50分56秒)
今日はハガレンなので観る 
(8月09日(水)16時41分31秒)
いいから會川はボウケンの脚本買いてろよ。 
(8月09日(水)23時18分59秒)
ウィンリィの作画の優遇っぷりは異常。と当時から自アンでも言われてたけど
岡田の感想がそのまんまで、オタの考えることってやっぱ同じだな。と笑えてきた
 
それと會川のビジュアルがオール阪神と島田洋七を合わせたように思った
(8月10日(木)00時00分40秒)
あのあたりの話は、笑っちゃいましたね 
(8月10日(木)00時07分27秒)
アニメ夜話番外編とかやるくらいなら、ハルヒとか題材にしてダラダラオタトークでもやって欲しい
(8月10日(木)05時10分07秒)
いい最終回だった。 
(8月11日(金)00時01分41秒)
中川翔子がガンダムSEED全話視聴中なのは、
ひょっとして次回のアニメ夜話のお題がガンダムSEEDだからなのでは…
(8月26日(土)18時22分26秒)



きらりんレボリューション

もう俺しか視聴していないのではないだろうか 
(8月08日(火)22時57分59秒)
安心しろ、俺は大好きだ 
(8月08日(火)23時01分30秒)
たまたまさっき見てみた
これは次世代アイドルアニメだな。
衣装や髪型が頻繁にかわる。
(8月11日(金)18時29分33秒)
いや、俺も見てるよ。
感想はあんまり書かないけど。
(8月12日(土)00時17分55秒)
今回は、えりなんレボリューションだった気がしないでもない。 
(8月12日(土)22時14分16秒)
服が考え抜かれて、色々変わったりする作りは
まあ少女マンガとしては正統
(8月13日(日)16時30分01秒)
女装兄貴って… 
(8月18日(金)18時26分04秒)
OPの実写を見たが、本当に総合力が高いのを選び抜いた感じがする。 
(8月19日(土)19時13分46秒)
兄貴なのに、捨てキャラみたいな扱いだな。
次の出番が見えてこない。
(8月20日(日)01時59分56秒)
どすこいの彼、全く浮いていないのが不思議だ 
(8月26日(土)16時40分33秒)



アクエリオン

http://www.youtube.com/watch?v=X1ITErz-3-I
なんか普通に前の続きを描くみたいだぞ
(8月12日(土)22時05分04秒)
マジカヨ、三人で割れた地球繋いで殉職はどうなったんだ? 
(8月12日(土)22時28分11秒)
復活はいいけど、あの後トーマがなにかやらかすってのはなぁ。
それとも上の動画はミスリード誘ってるのかな。
(8月12日(土)22時32分12秒)
素直に1万と2000年前の話で良いような 
(8月12日(土)22時45分17秒)
最終回でトーマと仲直りしたんだとばかり思ってた
裏切りの翼は12000年後の話でシリウスが指令のポジションについてるとばかり思ってた
(8月12日(土)22時50分22秒)
ふーあぶなかったぜとかいって普通に出てくるんですかね 
(8月12日(土)23時11分17秒)
アクエリオンGirl's Sideとして
トーマ×アポロニアスのチョメチョメを描いてくれ(鼻血)
(8月12日(土)23時14分53秒)
↑オバサン発見 
(8月13日(日)00時16分10秒)
http://www.youtube.com/watch?v=ZXjutgnC-R0
うわぁ
だいたい予想通りだなぁ
(8月15日(火)19時13分00秒)
今までの情報からアクエリオン続編がそんなのになると予想できるなんて
ほんま票作さんのエスパー能力は天井知らずやで。
(8月15日(火)19時33分47秒)



ザ・サード

流砂に飲み込まれてる最中に妖精に「頑張って!」とか言われても
「そんならお前が何とかしろ!」って言い返したくなるだろ、普通
しかしこのアニメってBLOOD+くらい何やりたいか定まらんね
(8月04日(金)03時01分32秒)
流砂に飲まれたリボンはなんだったんだろう…… 
(8月04日(金)03時26分47秒)
いつもの絵になりましたね
こういうのでいいんだ、こういうので
(8月04日(金)21時15分26秒)
このアニメってなんで原作の挿絵と全然違う古臭い絵柄なん? 
(8月07日(月)19時46分17秒)
次回
前張り、再び
(8月11日(金)01時07分08秒)
大神さま大活躍。
レーザー切断大会もあるよ?
(8月18日(金)01時05分46秒)
デフォルメぎみでかわいかったですね 
(8月25日(金)01時00分00秒)
今のところ、活躍どころか足手まといにしかなっていない
アームスーツ(?)だけど、今度こそ役に立つのだろうか。
(8月26日(土)18時13分53秒)
高速飛行移動アイテムなんだからちゃんと役にたってるじゃないか 
(8月27日(日)01時38分50秒)



フェートステーナイト

今になって最終回見たが、シムーンのアレといいスタジオディーンは
次から次へと新たな手抜き手法を披露してくる事。
最後の能登キャストは誰に対してのサービスなんだか。
(8月21日(月)20時42分40秒)
シムーンのあれを新たな手抜きというな。
あれは日本のアニメの伝統だ。
(8月21日(月)20時43分49秒)
>能登キャストは誰に対してのサービスなんだか
スポンサー側が無理言って出したとしか思えないキャスティングっぷりだったよな
 
というかある意味斬新な項タイトルだな
(8月21日(月)23時01分35秒)
原作者がわざわざ日記で
「ゲーム版はちゃんと違う人が声優やるんで安心してください」
とかフォロー入れてたしな……
何だったんだアレは。
(8月22日(火)04時23分30秒)
ジェネオンはクソ 
(8月22日(火)19時32分04秒)
アニメ見た後でゲーム買ったある意味カモな俺
ちまちま進んでようやくセイバーEDを見たんだが、ベティヴェールっつーの?能登声だった人
思いっきり『彼』って表記されてるのにあの女声じゃ確かに腹立つなー、なんて思った
(8月26日(土)00時14分05秒)
一応能登はショタ声も慣れてる、
らしい
けど。

(8月26日(土)03時11分55秒)
斉賀みつきとかだったら? 
(8月27日(日)16時25分48秒)



.hack//Roots

タビーと三郎がかわええ。
毎週これくらいしか感想が言えない。
(8月11日(金)17時20分11秒)
三郎=俵屋 
(8月11日(金)17時27分48秒)
スケェェェェイス!ぐらいまではやるんですかね 
(8月12日(土)22時16分21秒)
タビーと三郎の出番が…。
来週は三郎の出番がたっぷりぽいので楽しみ。
(8月17日(木)19時42分24秒)
三郎=俵屋 じゃなかったんですね…三郎って誰なのよ? 
(8月18日(金)18時08分19秒)
ハセヲさん放置っすか 
(8月21日(月)02時10分08秒)
しかもそのほうが面白いですね 
(8月21日(月)18時35分49秒)



それゆけ!徹之進

いつもおかしいが、今回は輪を掛けておかしかった
新郎がベールをかぶって犬にかけよるクライマックスは特に異常
(8月12日(土)20時01分28秒)
毛の上から日焼け止め塗るのかよ!
雌犬が父親代わりかよ!
重婚かよ!20代に見えるかよ!
東京まで泳いで行くのかよ!
(8月13日(日)03時38分16秒)
あとルミちゃんがブラ外して背中焼いてたのでそれはいけないことだと思いました。 
(8月13日(日)03時47分24秒)
ゲーリーさんここまで出世するとは!
脚本家に愛されているのか?
(8月13日(日)22時04分54秒)
なんか良い話だったな。
しかし、ジゴワットとは!凄い電力だな!
(8月19日(土)21時18分34秒)
細かいナンセンスな笑いと。
綺麗なオチ。しっかり纏まってた。
(8月21日(月)02時21分40秒)
おとうさんおかあさん向けの小ネタが
初期のミルモでポンっぽいと思った。
(8月26日(土)22時44分01秒)



ふたりはプリキュアスプラッシュスター

キャッチャーの娘と咲の幼馴染の野郎との色恋沙汰話がありそうな展開だな 
(8月06日(日)21時08分03秒)
前々から伏線はあったけれど、最近は露骨ですね。
一応女の子向けアニメだから、ドカベン優位で進みそうですな。
(8月09日(水)18時19分02秒)
今回の話は、なんとなく初代の「ほのかの事かー!」の話を思い出した
…まぁ話も演出も雲泥の差だが
(8月23日(水)19時51分29秒)
ツッコミ所が多すぎて萎えた。
ルンバとミズはストーリーに全く絡まないから、見ていてつまらん。
(8月24日(木)14時37分50秒)
妹の声がハニー先輩だと今気づいた。 
(8月26日(土)02時25分58秒)
マックスハートのCMを見てると、やっぱりなぎさとほのかは可愛いなぁ。と思う
咲と舞はその出涸らしみたいで魅力が全然無いよ
(8月27日(日)08時58分08秒)
そっちの方が手付かないようにあんまり可愛くしなかったと聞いたような。
初めから首領が出りゃ良いんじゃないかと思った。
(8月27日(日)09時27分16秒)



宇宙戦艦ヤマト

何もかもみな懐かしい 
(8月13日(日)02時02分58秒)
ビッグサイト周辺でも見てるのかな? 
(8月13日(日)03時24分17秒)
初めて見たけど、今の完成された松本零士の画じゃなくて、
古くて荒削りなところが逆に新鮮だった。
(8月13日(日)16時38分06秒)
下品な男はやはり下品だった 
(8月13日(日)16時50分47秒)
スッゲーつまんね 
(8月13日(日)18時43分26秒)
「バカめと言ってやれ」。この台詞もいい。 
(8月14日(月)01時08分02秒)
ドメル艦隊との決戦はあおり(総統府への召喚、空母部隊の帰還・集結等)も含めて最高だ。 
(8月23日(水)22時59分37秒)



capeta

相変わらず盛り上げるのがうまいな 
(8月15日(火)20時25分13秒)
こっから微妙に連載と変えてくるのか? 
(8月22日(火)23時00分48秒)
微妙どころか別ルートに入ってしまいましたね 
(8月23日(水)22時23分44秒)
シバ叩きは省略か 
(8月24日(木)09時50分42秒)
中澤モドキのチームに入るのは連載でも規定路線だとおもう
じゃないとなおみと戦えないしね
(8月24日(木)14時17分57秒)
ノブもカペタも受けっぽいから、ちゃんと愛し合えるか心配
モナミはしっかり応援せよ!
(8月24日(木)17時34分10秒)



NANA

平野綾が歌ってる・・・ 
(8月02日(水)23時51分20秒)
今まで、6話・12話が総集編だったから18話目の来週もそうなるのかあ。 
(8月03日(木)02時26分09秒)
次回予告ちゃんと作ってほしいんだが 
(8月08日(火)18時49分00秒)
NANAの部屋はいらない。 
(8月08日(火)18時55分33秒)
平野綾の声だけで射精しそうです 
(8月12日(土)18時14分49秒)
最後、何で平野が 
(8月18日(金)11時10分29秒)



装甲騎兵ボトムズ

Gyaoでやってる奴。
なんか毎回毎回キリコ拷問されたり、やられたり。
あと、戦闘描写が渋好み過ぎてかっこよかったり。
次回予告が、視線どこ向いてるのか分からなかったり。
大変面白いです。
(8月20日(日)17時53分39秒)
『装甲騎兵ボトムズ』新シリーズ発表
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000805
(8月20日(日)21時10分45秒)
↑ マジか!?
次作るならキリコを完全に切り離した百年戦争時の作品を見てみたいわ
もしくはブルーナ(ry
(8月21日(月)00時02分37秒)
>(tbs 
(8月21日(月)00時07分46秒)
第7、8話更新。
赤い機体との戦いがいいなぁ。ごっちゃごちゃ思考がはさまれる余地無く、
直感と経験とセンスでの、淀みない連撃の嵐。
(8月26日(土)14時30分18秒)



吉宗

くの一の絵日記のイラスト、どうやら姫(岩男潤子)とくの一(折戸マリ)の声優さんが描いたっぽい
クレジットに表記されてて気付いたんだが、普通に上手いと思えた
 
なんだかんだで楽しんで見てるな。俺
(8月05日(土)22時05分31秒)
チビ姫に子悪魔(おんぷ)の香りが漂ってきたなぁ 
(8月16日(水)22時46分54秒)
エヴァンゲリオンとは思わなかったな。 
(8月17日(木)01時47分47秒)
オペレーターが長沢美樹って所が完全に狙ってたような
も少しパロってくれても良かった気もするが
(8月19日(土)22時40分18秒)
岩男潤子のロリ声、久々というか初めて聞いたかも
中々イケるじゃないか
(8月26日(土)21時11分31秒)



8/6スカパー大公開中

AnimaxもATXも無料放送中。 
(8月06日(日)15時59分01秒)
宇宙でSLとかバイクとか何かのギャグか? 
(8月06日(日)16時41分55秒)
劇場版Zガンダムおもしろかった 
(8月06日(日)16時44分05秒)
プロジェクトブルー、初めて見たけどちょっと物足りないなぁ。いきなり2話のせい? 
(8月06日(日)23時46分47秒)
心配すんな、1話はもっと物足りなかった 
(8月07日(月)05時49分34秒)



ああっ女神さまっ

笑った
マーラーには癒される
(8月04日(金)02時26分58秒)
前の箱で絵が安定という感想があったが、
あんまり良くないんじゃね?
(8月04日(金)03時54分38秒)
エロエロよ〜って感じの回だった
女性陣はショタが好きですか。そうですか
(8月04日(金)13時44分15秒)
マーラーに尽きる回でした。
彼女主役で「コンビニエンス・ストア物語」を是非。
(8月06日(日)15時05分46秒)
なんか懐かしいエピソードが映像化されてるな 
(8月13日(日)20時15分44秒)



遊戯王GX

青野武のジジイ声はいいものだ 
(8月03日(木)02時22分40秒)
三沢ーーーーーー!
 
全裸ですか…
(8月03日(木)13時14分14秒)
特に語ることも無いんだが面白かった。
真面目路線でも行けるな
(8月16日(水)21時53分33秒)
意外と綺麗に纏まってたな
設定とか絵面とかゲーム内容はともかくとして
話の中心のブルー・ディーの影で
しっかりとD-HEROサポート系のカードを登場させてたのも上手いと思った
(8月16日(水)22時13分03秒)



アニマル横町

BパートはよかったがAパートはいまいち
というか何で今頃妙なフラグを立てるんだよヤマナミさん
あとへヴィな幼稚園生活には笑った
(8月16日(水)00時55分25秒)
うさぎ属性は飛べるのが多いな 
(8月16日(水)21時50分54秒)
2話ともいい出来だった
しかしあの宿題は幼稚園児のやるレベルじゃないと思うぞ
(8月22日(火)22時49分27秒)
てんさいですから。 
(8月23日(水)13時06分36秒)



クレヨンしんちゃん

Bパートは完全に大人向けだったけど子供が観て楽しめたんだろうか?
しかしむさえを許容する野原家は凄いよ
(8月05日(土)03時17分44秒)
今度はミルモでポンかよ… 
(8月11日(金)19時11分03秒)
今回は珍しく子供に元ネタが分かるパロディでしたね 
(8月11日(金)20時06分23秒)
チャンピオンのネタはさすがに狭すぎだろう 
(8月19日(土)01時51分29秒)



ウィンターガーデン=デ・ジ・キャラット

http://goten.jp/
何を今更
(8月20日(日)13時15分58秒)
シュガーとでじこを足して2で割るんですかね 
(8月20日(日)16時37分36秒)
ええい、うさだはどうした。うさだを見せぬか
というかうさだも24歳って設定になるのか…
(8月21日(月)19時33分41秒)



ケロロ軍曹

懐かしいなぁ超弾動双炎斬
次回は千和が色々と禁止するようで
(8月04日(金)19時16分02秒)
恥ずかしい台詞はどうなんでしょうか 
(8月04日(金)19時37分54秒)
忍者でも心はサムライなんですかね 
(8月07日(月)23時52分02秒)



仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL

今日の27:30からやるみたいなので作っておく。
地上波ではこれが初なのかな?
(8月11日(金)19時06分41秒)
お、教えてくれてありがとう
久々に龍騎成分を補充しとくか
(8月11日(金)20時08分00秒)
続けて針賢者もやるみたいですね 
(8月11日(金)20時09分45秒)



ARIA The NATURAL

良いホラーだった。 
(8月14日(月)04時14分27秒)
にくきゅう…… 
(8月15日(火)02時32分45秒)
とりあえず、こっちがうたわれとらなくてよかった。
しかし、やってることはホリックと同じはずなのになんでこうも雰囲気違うのか
(8月21日(月)02時02分54秒)



イノセントヴィーナス

画面が暗くてひたすら眠たい… 
(8月03日(木)00時40分40秒)
早くも作画が乱れてきた 
(8月07日(月)15時24分36秒)



スター・ウォーズ クローン大戦

トルーパーの活躍が見られて満足。
ウィンドゥが素手でドロイドを倒していくシーンは格好良くも笑える。
なんだあのマッハパンチは。
(8月26日(土)21時29分19秒)
ウィンドゥはセーバー使わない方が強いんじゃないかというくらい 
(8月26日(土)23時09分28秒)



エルゴプラクシー

20−23話が夜やってたから見た。ビンスの妄想がリル2号=モナドらしいけど
ビンスはなんで分裂したんだろ。バオー目からビーム。
(8月25日(金)12時16分59秒)
もうそこら辺は考えないことにして、まぁコレのためにWOWOW加入したのが
無駄だったような……
ケモノヅメは面白いとは思うけど。
(8月25日(金)20時08分58秒)



攻殻機動隊SSS

http://www.youtube.com/watch?v=3i3jT95NExE
1.5巻の内容?
(8月23日(水)19時52分55秒)
イノセンスよりは面白そうっすね 
(8月23日(水)20時28分18秒)



かしましDVD

コメンタリーになってない 
(8月27日(日)16時14分16秒)
肉の話しかしていないコメンタリーというのはどうなのか。 
(8月27日(日)16時32分14秒)



あしたのジョー2

何年経っても色あせないな 
(8月11日(金)21時01分21秒)
今の製作環境では、あの絵の味は出せないだろうな 
(8月13日(日)16時27分46秒)



パワパフガールズZ

監督演出じゃなくなった途端戦闘がまともになったな 
(8月05日(土)20時08分21秒)
雪女に麦茶噴いた。さすが浦沢。 
(8月26日(土)11時00分59秒)



ジオリーダーズ

内容はともかく、今はなきIBMのマンピーが死ぬほど懐かしい 
(8月20日(日)23時20分42秒)
項題わざと間違えるの流行ってんの? 
(8月21日(月)00時16分08秒)



ルパン3世スペシャル

今年もそんな季節か
http://www.tms-e.com/on_air/lupin/
(8月26日(土)19時16分12秒)



ロックマンエグゼビーストプラス

もうすぐ終わるんですよね 
(8月26日(土)23時01分03秒)



SAMURAI7

話も中盤を過ぎたってのにカツシロウだけは回り道してるよなぁ
後、サイボーグのキクチヨはキンタマあるんかい
(8月26日(土)19時21分47秒)



HANOKA

えっと……
何これ。ひでぇ
(8月12日(土)05時22分19秒)



ひぐらしのなく頃に

放送コードってなんだ 
(8月20日(日)01時38分22秒)



恋する天使アンジェリーク

ツンデレさんは毎回出番が多いな。
お子さまチーム同士の絡みは和む。
(8月13日(日)03時10分42秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1154525612.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル