特撮アニメ感想箱(総合)2007/2/5

(2月04日(日)19時49分53秒)


みんな仲良く

前箱
特撮アニメ感想箱(総合)2007/1/14
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1168733769.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1Yes!プリキュア5 7(67)7%

2コードギアス 反逆のルルーシュ 6(96)6%

3がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 5(46)5%

3マスターオブエピック 5(21)5%

3東京魔人學園剣風帖 龍龍 5(13)5%

6ネギま!? 4(36)4%

6銀魂 4(35)4%

6地獄少女 二篭 4(14)4%

6おとぎ銃士 赤ずきん 4(13)4%

6奏光のストレイン 4(8)4%

11轟轟戦隊ボウケンジャー 3(19)3%

11ひだまりスケッチ 3(16)3%

11ひまわりっ!! 3(11)3%

11パワパフガールズZ 3(4)3%

15武装錬金 2(30)2%

15ゴーストハント 2(10)2%

15BLEACH 2(9)2%

15RAIDEEN 2(5)2%

15少女コゼット 2(5)2%

20仮面ライダー電王 1(164)1%

20獣拳戦隊ゲキレンジャー 1(26)1%

20パンプキンシザーズ 1(17)1%

20天保異聞 妖奇士 1(15)1%

20獣装機攻ダンクーガ ノヴァ 1(15)1%

20セイントオクトーバー 1(13)1%

20RED GARDEN 1(13)1%

20ロケットガール 1(9)1%

20コードギアス 反逆のルルーシュ 1(8)1%

20金色のコルダ 1(6)1%

20MOONLIGHT MILE 1(5)1%

20護くんに女神の祝福を 1(5)1%

20コードギャオス 反逆のルルーシュ 1(3)1%

20ケンイチ 1(3)1%

20銀河鉄道物語 1(3)1%

20遊戯王DMGX 1(3)1%

20NARUTO 1(2)1%

20ΖΖ-HiME 1(2)1%

20ディー・グレイマン 1(2)1%

20ドラゴンボールZ 1(1)1%

20華麗なる一族 1(1)1%

20特命係長 只野仁 1(1)1%

20デジモンセイバーズ 1(1)1%

20メルヘブン 1(1)1%

44デルトラクエスト 0(23)0%

44SHUFFLE! MEMORIES 0(21)0%

44ウルトラマンメビウス 0(21)0%

44ふたご姫Gyu! 0(19)0%

44ときめきメモリアル OnlyLove 0(17)0%

44kanon 0(17)0%

44京四郎と永遠の空 0(14)0%

44のだめ 0(13)0%

44月面兎兵器ミーナ 0(9)0%

44ガン×ソード 0(8)0%

44人造昆虫カブトボーグ VxV 0(8)0%

44コードギャス 反逆のルルーシュ 0(7)0%

44マイメロ 0(6)0%

44Venus Versus Virus 0(5)0%

44ダンクーガノヴァ 0(4)0%

44すもももももも 〜地上最強のヨメ〜 0(4)0%

44スパロボOG 0(4)0%

44DEATH NOTE 0(4)0%

440(4)0%

44アイアンキング 0(3)0%

44妖逆門 0(2)0%

44恐竜キング 0(2)0%

44絶対少年(再) 0(1)0%

44スパロボ 0(1)0%

44第08MS小隊(MXTV) 0(1)0%

44ポケモン 0(1)0%

44風林火山 0(1)0%

44機動戦士ガンダム 08小隊 0(1)0%

44PPGZ 0(1)0%

44劇場版AIR 0(1)0%

有効投票総数94票(投票総数1000票)



Yes!プリキュア5

キャラデザがちょっと好みだなーなんて思ってたが
川村敏江に変わったのね
(2月04日(日)19時57分27秒)
これですか?男役ばかりで集めた美少女変身モノは? 
(2月04日(日)20時05分45秒)
なんつーか今更だが「セーラームーンネクストジェネレーション」という感じが 
(2月04日(日)20時12分52秒)
ハゲキャラでも出てきたの? 
(2月04日(日)20時18分56秒)
第一話だけで「絶対」を20回ぐらい聞いた気がする 
(2月04日(日)20時22分05秒)
色使いが妙に毒々しいな 
(2月04日(日)20時47分11秒)
主人公は女パピヨン 
(2月04日(日)21時01分04秒)
やはり緑は浮いてる 
(2月04日(日)21時36分37秒)
次回でもう2人目がプリキュアになるってのも展開早いな。
5人揃うのに1クール掛からなそう。
(2月04日(日)22時38分42秒)
>5人揃うのに1クール掛からなそう
ヒント:最初の5話
(2月04日(日)23時01分08秒)
>ヒント: 
(2月04日(日)23時16分11秒)
1話あたり一人どころか上級生は2人まとめてくらいの勢いだと思う 
(2月04日(日)23時22分51秒)
とりあえずレタス呼ばわり。 
(2月04日(日)23時58分30秒)
サンペイの女声に萌えた! 
(2月05日(月)00時04分08秒)
三瓶ちゃんの女子声、想像出来ない…
来週観ます
(2月05日(月)00時50分46秒)
プリキュアが一人しかいないって状況が今までなかったはずなんだが
けっこう違和感あるしさっさとそろえるんだろう
青のまゆ毛が良かったのでしばらく見る
(2月05日(月)02時42分09秒)
檜山のカマキリ男は5人揃った時点で退場だな 
(2月05日(月)05時59分11秒)
>5人揃うのに1クール掛からなそう。 
DVDは2枚目も購入してね。
(2月05日(月)10時24分28秒)
本質は変わってなさそうで
安心するやらがっかりするやら
(2月05日(月)14時16分10秒)
一番楽しみにしてたOPがいまいちピンと来なくて残念 
(2月05日(月)18時58分57秒)
走ってるときに呼吸音がエロかった>三瓶 
(2月05日(月)20時32分03秒)
しかしバンクの最中はレントン声なのよねー 
(2月05日(月)20時56分59秒)
三瓶よりも竹内に関心
よくもまぁ主役級の仕事を5個も6個も
 
OPは確かに残念だね
子供でも簡単に歌える歌にして欲しかった
(2月05日(月)21時42分21秒)
数量と主人公の髪色以外は前作とほぼ同じフォーマットで、
ハナっから先が思いやられると思った。
(2月06日(火)00時10分29秒)
ヘソ出しすれば第一期の人気が回復すると判断したスタッフ 
(2月06日(火)00時42分56秒)
気合がピークに達すると、レントンになってしまう。が、それでもいい。 
(2月06日(火)01時05分18秒)
ピンキーちょうだい ピンキーちょうだい 
(2月06日(火)16時40分31秒)
金持ちやアイドルはいらん。
妄想じゃない夢を提供しろ。
(2月07日(水)23時52分15秒)
二人の時点で咲舞よりも華がある。
これは視聴率SS抜くどころかプリキュア史上最高くせー
(2月11日(日)08時57分09秒)
駄目だ。どうしてもりんが高山みなみにしか聞こえない。 
(2月11日(日)08時59分39秒)
三瓶の女声に慣れてきたのかイイと思うようになってきた
しかしキュアルージュの声はまんまナルトだな
(2月11日(日)09時01分56秒)
竹内でよかった 
(2月11日(日)09時06分11秒)
普通に面白い 
(2月12日(月)00時22分22秒)
「魔法少女のマスコットが美形男子に変身」がついに女児向けにまで降りてきたんだなぁ。
としみじみ思ってしまった。
ナルトもエウレカもあまり見てないので声に違和感はなかったな。
緑の声の方が気になった。
(2月12日(月)03時40分50秒)
3作目だと聞いて期待していなかったが、予想に反して凄いのが出てきたな 
(2月15日(木)20時02分44秒)
作画がところどころアレだったが最後のYESは効いたな。
ドリームは電波だがかわいすぎる。
(2月18日(日)08時57分32秒)
ドリームのデザインは確かに、ほぼ完璧だと思う。
あと悪役幹部が、どこにでもいそうな変わり者路線で続きそうだが
2人登場した段階で、俺と少しずつかぶっていて凹んだ
(2月18日(日)11時02分49秒)
多分、プリキュアも終わった感がありそうだけど、自アンでの評判はまあまあみたいだな。 
(2月18日(日)11時28分40秒)
これも全員揃った当たりでいつもの展開にしちゃうんでしょうけど、
それまではまだ盛り上がれるかと。
(2月18日(日)11時36分00秒)
全員揃ったら、東映十八番の内輪もめコース 
(2月18日(日)14時05分04秒)
ピンクいらないなぁ… 
(2月18日(日)18時01分26秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0633.jpg
 
ピンク無しでは成立しない。これ壁紙サイズがどっかにないかな。
(2月18日(日)18時22分02秒)
三瓶かわいいなあ 
(2月18日(日)19時10分09秒)
世界観は、小さなお友達へ、
ヒロインズは、ロリオタどもへ
珍獣2匹は、婦女子へ
 
まさに最強、みんなでプリキュア
(2月18日(日)19時13分09秒)
>ヒロインズは、ロリオタどもへ
 
中学生って時点でアウト。
(2月18日(日)19時18分13秒)
青は再来週かよ・・・ 
(2月18日(日)20時12分17秒)
ドリームの天然っぷりは同人誌の格好のエサになりそうですね
とりあえずレモネードの髪の毛は、シャイニールミナス並みに変形しすぎ
(2月18日(日)20時13分33秒)
むしろ青はプリキュアの力を手にしたものの、
他の4人とイデオロギー対立して、第三勢力として
2クール終盤あたりまでは敵対関係になってほしい。
(2月18日(日)20時32分26秒)
プリキュアは友達のふりをして近づいてきます。
うらら×のぞみはガチ!。
(2月18日(日)22時15分47秒)
↑*2 確信は無かったが、すでにプリキュアには覚醒していて
   4人を見て失望して、様子見を続けると言う展開キボーン
   というか、ミュウザクロですが
(2月18日(日)23時05分55秒)
ひかり2世かわいかった
ピンクはいらないとまでは言わないが、出番が減ってくれると嬉しい
(2月19日(月)04時12分23秒)
みんな騙されるな! 5人じゃなくてふたりだろ?
イケメンふたりだ
(2月19日(月)19時42分14秒)
全員揃うと変身バンクが五人分になるから間延びしそうだな。戦隊みたいに
ドリーム以外は縦分割になるのかね。
(2月21日(水)21時13分30秒)
そこはセーラームーンで使われたようなバンク分割で行くだろうよ
…そうなると益々セーラームーンと同じとか言われるよな
(2月21日(水)22時26分28秒)
どれみでもやってましたやん 
(2月22日(木)11時54分34秒)
技が全員ニアデス・ハピネスなのがなあ。 
(2月23日(金)20時14分15秒)
緑はやすらぎと知性のプリキュア、青は経済のプリキュア。 
(2月25日(日)08時57分56秒)
キュアミントの変身は妙なエロスを醸し出しているぜ 
(2月25日(日)09時00分08秒)
キュアレタスの変身が一番カッコイイ 
(2月25日(日)13時20分41秒)
いならい子属性の俺には
キュアレタスは全然アリ
 
あと、青は眼鏡をかけるべき
(2月25日(日)14時14分30秒)
俺のミュウキャベツの登場、ついに来ました! 
(2月25日(日)14時17分41秒)
プリキュア5はなんでこんなに原画解像度がギリギリなんだろう…
基本ドットバイドットはどうかと思う。
(2月25日(日)16時05分53秒)
やっぱ年上達はいいなぁ 
(2月25日(日)17時07分00秒)
これからはキュアミントの為に早起きします 
(2月25日(日)17時09分32秒)
怪物が暴れているという噂でもちきりとなった学園。3年生のかれんとこまちは、のぞみ
たちがこの騒ぎに関係しているのではないかと問い詰める。思い切ってプリキュアのこ
とを打ち明けたのぞみだが、かれんはなんのことだかわからない。放課後、疑いながら
も興味を持ったこまちとのぞみが2人で歩いていると、突然ナイトメアの使者が出現。そ
の場でのぞみはプリキュアに変身する
(2月25日(日)17時30分38秒)

おまえ双葉とかでネタバレしてるやつだろ
(2月25日(日)23時30分28秒)

おまえ真性バカだろ
(2月25日(日)23時41分47秒)



コードギアス 反逆のルルーシュ

やっと白兜の正体露呈。
そしてワンコの様についていくカレン。是非も無し。
 
個人的にはシャーリー伏線が未だに存在している事にうんざり。
マオみたいにさっさと消えないかなぁ。
(2月09日(金)03時18分40秒)
先週はスザクで今週はルルが発狂して終わったな
しかしハーケン同時発射するのにいちいちコード入力って兵器としてどうよ?

あと、あのヘボい挿入歌は何とかならなかったのか?
どーも選曲にセンスない奴が居るな
(2月09日(金)03時47分07秒)
総集編いらねー 
(2月09日(金)08時50分07秒)
製作現場かなりヤバいってのは本当っぽいな
エヴァみたいになるなよな
(2月09日(金)11時05分58秒)
新型を戦闘現場で渡すなよ
逃げろよ
(2月09日(金)13時28分15秒)
スザクだと知ってもなお命令があれば殺そうとしたカレンにちょっと驚いたが、
序盤シャーリーやルルーシュ殺そうとしていた娘だったからな
所詮は裏の社会の人間か
(2月09日(金)14時05分34秒)
あのメモ書きには何て書いてあったっけ? 
(2月09日(金)14時53分28秒)
↑↑
カレンはゼロに心酔しきってるからな。
ご主人様の命が有れば何だってするんだろうさ。
(2月09日(金)15時50分59秒)
↑↑↑
素じゃ殺せないから命令してほしかったんじゃないの?
(2月09日(金)16時29分42秒)
カレンはギアス使わなくてもさせてくれそうです 
(2月09日(金)16時48分52秒)
考えてみれば谷口アニメって総集編多いよな。
リヴァイアス・スクライドではAパート丸々使い回しが2回ずつ、
ガンソードは放送が1クール遅れたし。

アニメバブルでスタッフが確保できないのと、谷口が一定の水準以下になるのに妥協しないのが原因かな?
(2月09日(金)17時21分53秒)
谷口と細田はあの世代では突出してるなー。
沖浦はもう監督やらねーんだろーか。
(2月09日(金)19時02分26秒)
挿入歌、やっぱり酒井ミキオか。監督のお気に入りなんだろうか
そういやOPがオリコン10位に入ってたな。何だかんだで効果あったっぽいな
(2月09日(金)19時19分57秒)
もうスザクに「お前は生涯ナナリーの面倒見てろ」ってギアスかければいいんじゃね? 
(2月09日(金)20時05分34秒)
ギアスの持続時間が切れるだろ 
(2月09日(金)22時22分28秒)
彼女はおばあさんになっても壁に印を付けにきます 
(2月10日(土)00時01分33秒)
お前はそんな所に居ちゃいけないんだ・・・
ってなんかのアニメか漫画にあった気がするけどだれか知らない?
(2月10日(土)00時02分30秒)
あの子は学校が戦場になって危険な状態なのに印をつけに来ちゃって死亡、
ルルの罪がまた一つ増えるとかなんかひどいオチがまってそうでこわい。
(2月10日(土)00時10分15秒)
>お前はそんな所に居ちゃいけないんだ・・・
釣られてみるけど、アスランがキラに言ってたね
つーか、他にも沢山あると思う。
(2月10日(土)00時38分07秒)
大河内は普段からガンダム台詞パクりまくってるじゃん。 
(2月10日(土)00時58分28秒)
>いちいちコード入力って兵器としてどうよ?
どうよ、か・・・うむ。
 
本来使う(使わせる)ことは考えてなかったんだろう。
ランスロットならそんな危機に陥ったりしないはず、という自信みたいなものがあったとか。
(2月10日(土)02時26分17秒)
ユーフェミアがスザクを選んだことによって
スザクはオナニーナに刺し殺されそうだな
(2月10日(土)02時28分56秒)
カレンのアレはゼロの正体を確認したいが為の行為じゃね。
(2月10日(土)02時30分52秒)
>スザクはオナニーナに刺し殺されそうだな 
悪くないシナリオだ、採用
(2月10日(土)02時31分40秒)
まだ試作段階だから、コード入力という手段でないと作動しないプログラムなのかもな
いずれは今日の兵器が入力なしで発動できるようになるだろうさ。
あれだけ毎週のように研究開発シーンがあるのだから
(2月10日(土)02時32分04秒)
常にスザクと一緒にいる必要があるから、ピンクも生徒会入りか? 
(2月10日(土)02時32分50秒)
新コスもいいが以前のほうがよかった。
コスプレ向けのサービスですかね。
(2月10日(土)02時35分02秒)
やっぱ酒井はお気に入りなんだろね
でも声キモくて嫌いなんだよな〜、曲だけ書いて若いのに歌わせればいいのに・・・
(2月10日(土)02時36分30秒)
先週からだが、番組開始時間から2分過ぎるくらいにTVをつけるようにした
あのOPは聞きたくない、かなり。
(2月10日(土)02時42分42秒)
↑↑慣れればどうってことなくなるよ・・・本当 
(2月10日(土)02時58分16秒)
あまり慣れたくもないな…ってかこのOPのせいで
未だまともに新規OPの映像をまともに観た事無いな
(2月10日(土)03時03分17秒)
曲と絵を別々に見るなら気にもならんのだが
あそこまであってないとオエってなる
きもちわりぃ。
(2月10日(土)03時40分47秒)
ハーケンブースター、コード入力を要する割に地味なのがどうも。
封印必要なほどの技じゃねぇだろコレ。
(2月10日(土)03時41分19秒)
ゼロが珍しく予告で前向きな発言をしてた 
(2月10日(土)20時14分45秒)
結局好物ってなんだったんだろ?
ブルベリーおにぎりか?
(2月10日(土)22時49分38秒)
ハーケンブースターは近くの移動物体を相手構わず攻撃するとか
兵器として大欠陥があるんじゃないかと好意的に解釈。
(2月11日(日)04時12分51秒)
それにしてもあの弁当やけに手馴れてたよな。
ヴィレッタどこかで練習してたのか?
(2月11日(日)12時56分36秒)
ピザハットが出なくなったな。 
(2月12日(月)03時34分35秒)
スポンサーを降りたとの説 
(2月12日(月)07時48分36秒)
まだキャンペーン期間中なのに? 
(2月12日(月)11時22分22秒)
ロイドさんの好物がピザハットだったんだよ 
(2月12日(月)12時02分16秒)
ちなみに今ピザハットでピザ頼むとルルーシュが描いてある箱で来る。
ここまでやるなら値段高めの限定ピザも作れば良かったのに・・・。
あったらケチらずに多分それ頼んだよ。
(2月12日(月)17時47分04秒)
いっこも嬉しくないタイアップだな
限定フィギャーつきとかにすれればよさそうなものを
(2月12日(月)18時07分00秒)
↑2
あの箱に書いてあるURLに飛んで、サインつき台本のプレゼントに応募しようとして、
サイン主がリヴァルであることに気付いてやめた俺。
少し前ならカレンだったのに。
(2月14日(水)08時51分54秒)
谷口監督作品の常連のグラマラスな倉田雅世と酒井ミキオは出たから
後はキレ気味の保志総一郎かスーパーピンチ(デルドラX)が出れば完璧だな。
(2月14日(水)20時52分01秒)
今更な話なんだが前回のスザク戦闘中のロイドのセリフで
「結果論だけど、うちの移動手段がランスロットのトレーラーのみってのはラッキーだよね」ロイド
「予算を全部ランスロットのみに回したからですよね、結果的に」セシル
って発言の意味が分からないんだがコレは何を言ってるの?
 
それとCCは中華でなにしてたんだ?
(2月15日(木)04時35分23秒)
銃殺イベントだけだからランスロットいらないわけじゃん
でスザクは移動手段としてランスロット搭載トレーラーで移動しなきゃいけない
というか↑の理由で部隊として人だけの移動手段が無い。
出撃しないといけない事態が起きたせいで、普段は邪魔だけどデカいトレーラーの
ランスロット持ってきててよかったね、という事かしら?
(2月15日(木)04時43分47秒)
命じても効かないに500変造ウォン 
(2月16日(金)02時42分44秒)
次回スザクにギアス使うのかな
 
…でチーズ君キュービックパズルて?
(2月16日(金)02時43分56秒)
次回のカレンの反応が楽しみだ 
(2月16日(金)03時22分21秒)
あのパズル奪われたら
C.C.でなくともキレる
(2月16日(金)09時25分46秒)
やっぱり全力で見逃すシーンは笑えてしまう
というかルルが一番困ったコスプレ大会とはどんな内容なんだろう
(2月16日(金)19時19分44秒)
小学生の日って何だ… 
(2月17日(土)02時21分27秒)
>…でチーズ君キュービックパズルて?
ピザのシール貯めて当てた商品じゃないのか?
(2月17日(土)02時40分59秒)
前回の総集編も予告が秀逸だったが、今回もかなり笑えたわ。
>スザクとルルーシュは日本語で会話していたのか。
頭脳派のルルが、当時から肉体派だったスザクに合わせていたんじゃないか?
(2月17日(土)03時45分39秒)
プラネテスの時はみんな英語喋ってるって設定だったけど、
これもみんな同じ言語で喋ってるんじゃないの?
(2月17日(土)22時48分35秒)
イレブンとブリタニア人が口喧嘩してたしね
アニメなんかじゃこの手の説明はめんどくさいからそういうことにしたほうが無難よな
(2月17日(土)23時40分57秒)
俺と僕…英語にはIしかないんだが、どう訳すんだろう。
丁寧に話すかスラングで話すかぐらいになるんかな。
というか、こんな前提なしに訳してきただろうからFanSubの訳者達困るだろうなぁ。
(2月18日(日)18時08分49秒)
>FanSubの訳者達
犯罪者が困ったからってどうだってのさ
(2月18日(日)19時15分15秒)
渡辺信一郎はFanSubを暗黙に公認しているけどな
去年FanSubの人と会談していた
(2月18日(日)19時27分25秒)
渡辺信一郎が犯罪者とツルんでたからどうだってのさ 
(2月18日(日)19時30分35秒)
最近の海外勢なら微妙なニュアンスもうまく訳すだろ 
(2月18日(日)19時54分58秒)
翻訳版脚本を作る際に最近はその辺の面々をそのまま雇ってしまうらしい。 
(2月20日(火)00時17分05秒)
でナイトに就任したらナニすんだエーコラ!(蝶野) 
(2月23日(金)00時27分32秒)
ディートハルトを支持します。
政治的な問題がどうこうよりヤツが嫌いだから
(2月23日(金)02時48分39秒)
あそこで終わるのは卑怯だわ!
 
しかし若本パパはユーフェミアを放任し過ぎだと思う
あとルルのヘッポコぶりはもはや職人芸
(2月23日(金)02時52分45秒)
スザクに親父ネタで揺さぶりをかけるところは良かったんだけど
本職のマオのようにはいかないか・・・
(2月23日(金)03時04分05秒)
まぁスザクは身体能力化け物だから 
(2月23日(金)05時48分11秒)
ところで何あのスクライドなオレンジは? 
(2月23日(金)08時15分57秒)
最近露骨になってきたけど
スザクって良い子ちゃんなんじゃなく
ルルーシュとは違った意味でどうしようもなく歪んだ人間なのな
(2月23日(金)10時45分33秒)
歴史的大発見おめ 
(2月23日(金)10時47分48秒)
メカオレンジがやってきた! 
(2月23日(金)11時22分46秒)
毎週クライマックスがあるのはすげえなぁ 
(2月23日(金)11時45分00秒)
大河内は富野を越えたな、限定的に 
(2月23日(金)11時55分52秒)
OPのゴールドフレームアマツみたいなナイトメアにカズマ化したオレンジが乗るのか? 
(2月23日(金)12時33分19秒)
OPのカスタムオレンジ君があらかた持っていった印象
しかし登場人物のほとんどに見せ場があるってのもすごいよな
(2月23日(金)16時01分22秒)
つーかマジでアインシュタインで核兵器かよ。
どこに落ちるんだろうな。
(2月23日(金)16時11分10秒)
最近の櫻井はロクデナシ役ばっかですね 
(2月23日(金)18時13分35秒)
スザクの思想はマオになじられて何か変わるかと思ったら悪化する一方だな 
(2月23日(金)20時55分51秒)
ミハエル化するんですかね 
(2月23日(金)20時57分27秒)
なんつーか、スゲェ面白い。毎回言ってるが。
パワーバランス的に黒の騎士団有利ってなったと思わせてシュナイゼル(メカオレンジも)登場。
 
あとカレンの一喜一憂振りが良い。
(2月23日(金)22時17分41秒)
>最近の櫻井はロクデナシ役ばっかですね 
本人が倒錯したり盗作したりレイプしたりとロクデナシだからね
(2月23日(金)23時26分38秒)
オレンジがアルター能力者になってるとは思わなかった。
ホントに全力なネタキャラだな
(2月24日(土)02時24分34秒)
ぶっちゃけ、マオを仲間にすれば最強だったんじゃね? 
(2月24日(土)02時33分36秒)
戦艦からあんだけの射撃受けて、みんな無傷なのだろうか。 
(2月24日(土)02時50分19秒)
スザクへのギアスが「生きろ」でランスロットが全段防ぐんじゃないの、ビームローターみたいなやつで。 
(2月24日(土)05時42分12秒)
OPの新規カットは色々楽しいが、結局曲には全然合ってないな 
(2月24日(土)17時13分28秒)
今回のOP見てるとジンが悪いんじゃなくて制作スタッフが悪いんだと思えてきた。 
(2月24日(土)21時33分53秒)
さすがにこの曲にあうアニメ作るのは至難の業だぞ… 
(2月24日(土)22時10分23秒)
前回に比べて映像が結構切り替わるようになった気がした
そのお陰でOPらしい勢いを感じたが、確かにあの曲だとテンポ悪くなるよなぁ
(2月24日(土)22時40分45秒)
>さすがにこの曲にあうアニメ作るのは至難の業だぞ…
何度も貼られてるけど
http://www.youtube.com/watch?v=s1g56vxygLA
(2月24日(土)22時59分01秒)
まぁOPは時間とヤル気の問題だからな。
るろうに剣心は曲がアレでも音と絵のタイミングがすばらしかったな。
(2月24日(土)23時38分45秒)
確かにるろ剣の1/2は曲と絵のシンクロが素晴らしかった 
(2月25日(日)00時02分21秒)
何番隊とか、新撰組っぽい呼び方を使ってたけど
そのうち内ゲバを始めたりするんだろうなぁ、やっぱり。
主に、玉木の粛清とか玉木の粛清とか、あと玉木の粛清とか。
(2月25日(日)10時05分55秒)
まぁ玉木とニーナは余計なことやらかすだろうな。
もしくはルルに捨て駒にされるとか
(2月26日(月)00時14分49秒)
組織は力を持ったときから腐り始めるというやつですかね
これは虚無だよ…みたいな
(2月26日(月)00時31分00秒)



がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

落とした手紙がトラブルの元になりやしないかと冷や冷やした。
あんまりギスギスした展開は見たくないので。
(2月05日(月)03時47分07秒)
漫画の方じゃふたりとも百合要因なんですが、こういうカップリングもアリなのかなと。 
(2月05日(月)09時31分13秒)
つーかおまえらROD好きすぎだろって感じですかね。
これって図書館忍び込む回のジュニアとアニタの話のオマージュでしょ?
(2月05日(月)09時33分54秒)
ここまで初回の印象を崩さずに進んでるな
これはもしかして最後までもつのか?
(2月05日(月)18時57分14秒)
メイのツンデレぶりは異常 
(2月06日(火)00時15分37秒)
>ここまで初回の印象を崩さずに進んでるな
自アンでは初回にボロクソ言ってた奴が多かったが
結局最後まで見てるみたいだなw
(2月06日(火)02時18分17秒)
ツンデレじゃなくてボンクラ 
(2月06日(火)08時30分01秒)
全員ボンクラやがな 
(2月06日(火)21時05分07秒)
パンツ見せないところが素晴らしい。 
(2月06日(火)23時53分30秒)
OPって岡崎律子のカバーだったんすね… 
(2月08日(木)01時27分47秒)
学生はいいよなくだらないことでも一生懸命にやっていい権利があって
最後までこういうノリが貫けたらそれがこの作品の存在価値になるな
(2月08日(木)09時03分36秒)
これはよい百合展開ですね。
ホント、初回で切らなくてよかった。
ひと月前の俺よ、よく思い止まってくれた。
(2月10日(土)15時33分15秒)
アイスは普通に食え。 
(2月12日(月)02時41分32秒)
このキャラデザインであからさまなエロネタは萎える 
(2月12日(月)10時59分28秒)
ハルヒでもあったがおまえらそんなにRODが好きか。
俺は大好きだが。
(2月12日(月)13時16分11秒)
むっちのフェラ妄想(アヘアヘ) 
(2月13日(火)23時48分18秒)
いいからまなびを出せ 
(2月14日(水)00時40分08秒)
「おまえら人の話を聞け!」ってねねねですよね?
(2月14日(水)11時34分02秒)
3兄弟(あっちは姉妹だが)ってのも含めてね。
ハルヒではキョンとキョンの妹がシンクロはみがきやってたし。
(2月14日(水)11時35分31秒)
シンクロ歯磨きはナディアだろう 
(2月14日(水)19時50分33秒)
ギアスみたいにミスドをスポンサーにして以下略 
(2月14日(水)21時35分47秒)
まなび不要説 
(2月14日(水)22時06分23秒)
まなびって誰だっけ? 
(2月14日(水)22時24分14秒)
とりあえずDVDは買う 
(2月14日(水)23時16分10秒)
魔人もそうですがほっちゃんのノンケだけど同性からモテる役はいつもハマりすぎますね。
ラブ矢印はこんな感じですか?
みかん→貴子さん→まなび
      ↑
    メイたん
(2月19日(月)10時29分16秒)
このアニメを見ている人種がどんなのか想像がついた 
(2月19日(月)14時29分34秒)
金月信者とほっちゃんファンとロリペドオタですかね 
(2月19日(月)14時35分59秒)
↑&↑↑
見てない俺には票の意味すらさっぱりなんだが、おまえらよく想像がつくな
(2月19日(月)15時29分36秒)
だって俺が金月信者でほっちゃんファンでロリペドオタだから間違いないよ!
by(2月19日(月)14時35分59秒)
(2月19日(月)15時35分26秒)
OP曲のオリジナルを聴いた。
この人のこと全然わからないけど、すごい澄んだいい声の人だったんですね。
(2月19日(月)18時11分50秒)
そりゃ、林原は声優だけど
歌の印税で長者番付に出たぐらいCDが売れたし
キャストにも入れる予定だったけど制作費を抑えるために
出さない事にしたんだよな
(2月19日(月)19時16分12秒)
OPのオリジナル、だから岡崎律子のことじゃないか? 
(2月19日(月)19時32分13秒)
子育てで忙しいからって話だぞ 
(2月19日(月)20時16分28秒)
まなび故障の辺りを何度も見てしまう 
(2月19日(月)21時13分51秒)
↑学生時代のテンパってる空気感がよく出てた。 
(2月20日(火)00時05分37秒)
なんかドラッグみたいなアニメだったな 
(2月20日(火)00時07分53秒)
桃葉は空気読めない子
 
いい意味で
(2月20日(火)00時24分17秒)
空気読めるのむっちーだけだよな、このアニメ 
(2月20日(火)01時13分21秒)
今週は濃かったなあ
楽しませてもらった
(2月20日(火)01時53分36秒)
いい壊れっぷりだった。
後半はいらん
(2月20日(火)03時20分50秒)
いい顔してましたね 
(2月20日(火)21時21分08秒)
俺もむっちーのスカートに手をかけたいです 
(2月20日(火)21時24分49秒)
すまない、岡崎律子バージョンの話だ。
EDのオリジナルもあったのでついでに。
http://www.youtube.com/watch?v=2fdzsdJG-3k
http://www.youtube.com/watch?v=1MFdfo0HZrc
(2月19日(月)18時11分50秒)
(2月20日(火)22時53分49秒)
声がかすれてて下手な歌手ですね 
(2月21日(水)01時36分07秒)
↑いいから涙を拭け 
(2月21日(水)07時45分48秒)
ビンタされ続けるむっちー萌え 
(2月21日(水)13時10分17秒)



マスターオブエピック

まさかワラゲが無いとは・・・ 
(2月05日(月)02時31分50秒)
ワラゲッチャーが無い以外は面白かったのに… 
(2月05日(月)02時33分28秒)
ワラゲあったじゃん。予告のみだけどな…。
その分、週は二本立てだから。
(2月05日(月)02時35分02秒)
来が抜けたわ 来週は二本立てね。 
(2月05日(月)02時35分31秒)
このアニメ笑天みたい
一週間もおわりかー、みたいな
(2月05日(月)03時35分46秒)
>笑天 
(2月05日(月)06時12分55秒)
俺としてはむしろNEWSマスターオブエピックが無かったのが残念。 
(2月05日(月)18時43分03秒)
クリリンとブルマのコーナー以外は面白い 
(2月06日(火)15時55分11秒)
なんだ、みんなけっこう楽しんでるんじゃん。 
(2月09日(金)00時19分29秒)
前座でやってるアニメよりこっちの方が好きです。 
(2月09日(金)00時21分34秒)
実際、長くつきあってきてMOEやってみるかな…みたいな気分になりつつあるのが恐ろしい 
(2月09日(金)00時34分27秒)
まあ、それが目的のはずだし。
実際良くも悪くもゲーム内の雰囲気がよく出てるからね。
(2月09日(金)01時02分38秒)
この駄作感は悪くない 
(2月09日(金)13時02分02秒)
二本立てとか言いながらも無意味なところがいい感じだ。 
(2月12日(月)03時17分21秒)
グレートエスケープはそーゆー技じゃねェ────!!(笑) 
(2月12日(月)03時20分31秒)
撮影・・・撮影ってなんだよ笑った
死ぬわけないだろ、も
(2月12日(月)15時02分20秒)
アンソロ4コマをそのままアニメ化みたいな作風に
無駄にベテラン配置しすぎ(笑)
(2月13日(火)11時19分11秒)
違った意味で恐ろしいアニメになりつつあるな。 
(2月19日(月)02時29分20秒)
……モニ子よ。
お前は戦闘スキルっつーもんを持ってないのか? 暗使のくせに。
(2月19日(月)19時37分36秒)
なんというモニ子だ…
まぁいいや、パンダは良いキャラだったし
(2月19日(月)21時47分45秒)
どれだけPネタで引っぱる気なのかと。 
(2月26日(月)02時53分12秒)



東京魔人學園剣風帖 龍龍

3話目にして主人公スゲエ影薄い。
ほとんどモブキャラ並み・・・。
(2月09日(金)01時10分44秒)
途中から見始めたんだが、主人公ってどれ?
木刀の人?
(2月09日(金)02時37分28秒)
いや、戦闘中後ろの方に映ってたパーカーの人 
(2月09日(金)08時37分49秒)
ここから主人公超つえーって展開なんだよきっと 
(2月09日(金)14時22分36秒)
しかしほっちゃんのかわいさは異常だな 
(2月09日(金)14時23分02秒)
先週よりマシだが、今週も主人公空気だった。
どう見ても主人公は京一。
(2月10日(土)00時50分40秒)
ばけぎゃもんを思い出した。 
(2月10日(土)01時27分20秒)
「お前なんか神じゃねぇ! 今のお前は、死神だ!」
……ギャグですか?
(2月10日(土)08時36分00秒)
まったくほっちゃんと成田紗矢香の可愛さは異常だな。新井里美は押さえ気味だが。
毎週楽しみすぎる。
(2月10日(土)09時49分22秒)
いやあ良い百合ですね。 
(2月19日(月)10時30分08秒)
美里がウザイな。
ラクスに通じるものを感じる。
(2月25日(日)00時57分29秒)
あの虐めは酷い。
無駄に丁寧にじっくり書く意味はあったのか
(2月25日(日)01時14分01秒)
まあつまりほっちゃんは天使ってことですよ。
狂人と同性に愛されるタイプの。
(2月25日(日)15時55分04秒)



ネギま!?

今までで一番面白かった
しかしOPフルコーラスって実にSHAFTらしいな
(2月07日(水)17時59分33秒)
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utzDWxGkb-gdw 
(2月07日(水)22時28分44秒)
タワシコロッケで死んだ 
(2月08日(木)00時59分43秒)
タワシで吹いた 
(2月08日(木)01時52分50秒)
ちびっこくなっても俺のゆえっちは可愛かった 
(2月08日(木)10時14分06秒)
柴田亜美ネタでちょっと笑った 
(2月09日(金)01時45分11秒)
視聴者舐められすぎじゃね? 
(2月09日(金)10時25分07秒)
何時にもまして内容の無い回だった…最終回まで6話しかないのにこんなテンポだと
もう消化試合にしか見えない
まあ何が面白くないって千和の出番がほぼ無かった事だがな
(2月14日(水)18時33分47秒)
平日夕方(1/29-2/2) 
01 *5.7 きらレボ
02 *4.9 ケロロ
03 *4.8 銀魂
04 *3.0 遊戯王
04 *3.0 Dグレ
06 *2.3 NARUTO(再)
06 *2.3 妖逆門
08 *2.0 ファイテンション
09 *1.6 アインシュタイン
10 *1.3 ネギま
低いだろ…
(2月14日(水)19時08分41秒)
オタ以外見てるとも思えないので、オタの影響力=1%とも考えられるな。
それでもこの内容で1%以上あるのはすごいとおもうが。
(2月14日(水)19時56分46秒)
夕方だからだろ
逆に言うと、夕方でこれ以下のアニメってあったのかどうか
(2月14日(水)20時52分08秒)
録画を含めるとそこそこの数字いくんじゃね?
グッズもそれなりに売れてるだろうし
(2月14日(水)21時05分45秒)
なにそのサイレントマジョリティ 
(2月14日(水)21時08分05秒)
TBSとかはHDDレコーダで録画する需要とかも見越して構成してるらしいな
深々夜にやってるSEED再放送もその一環らしい

ネギはスタチャだから視聴率悪くてもDVDと関連CDが売れればそれでいいんだろ
(2月14日(水)21時15分26秒)
DVD買ってまでこんな明日菜見たくないよ! 
(2月14日(水)21時16分27秒)
なんか大事な夕方の時間帯を使うなと言いたくなるなあ 
(2月14日(水)21時17分26秒)
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/b/2/b2182c13.jpg
こんな体格だっけ?
(2月14日(水)21時40分45秒)
↑×2 その発言はチョットキモイぞ 
(2月14日(水)22時45分16秒)
なんで? 
(2月14日(水)22時52分06秒)
子供が見るべき夕方のアニメ程度に「大事な夕方の時間帯」なんて
どれほど夕方のアニメが好きな、大きいお友達なのかと思えて
(2月15日(木)00時01分32秒)
なんつうかもう「ひだまり」の出涸らしって感じですよね 
(2月15日(木)01時23分05秒)
↑↑
そりゃ「大事な」の意味を誤解してるよ
視聴率的に大事な枠、という意味ね
妖奇士の時間帯にコードギアスやれよとかそういうタイプの話ね
 
>ネギはスタチャだから視聴率悪くてもDVDと関連CDが売れればそれでいいんだろ
 
こういう発言があったから、視聴率全然関係ないんだったらわざわざ
高視聴率が見込める夕方の時間帯を使わないで欲しい、と言いたかったわけ
(2月15日(木)08時44分24秒)
一応タイトルだけは少年誌掲載漫画だからなー
内容は深夜オタ向けだが
(2月15日(木)09時40分35秒)
今週のエヴァのエロさは異常 
(2月15日(木)10時43分39秒)
>妖奇士の時間帯にコードギアスやれよ
勘弁願いたい
(2月15日(木)21時58分28秒)
オナニーとか乳とか出せなくなりそうなので勘弁だな 
(2月15日(木)22時01分56秒)

その辺は元々衛星と地上波で少し違ってるやん
(2月15日(木)23時53分22秒)
あー、夕映がかわいかったぁ。 
(2月21日(水)18時24分26秒)
夕映が可愛かった 
(2月21日(水)18時54分50秒)
モツが可愛かった、良い意味で 
(2月21日(水)20時26分58秒)
前期もこの辺の話は出来がよかったよな。 
(2月22日(木)01時01分56秒)
やっぱりかわいいなぁゆえゆえは
(2月22日(木)01時23分47秒)
しかし異世界でも元の世界でもやってる事は余り変わりないよな 
(2月22日(木)03時42分17秒)
ゆえっちは俺の嫁 
(2月22日(木)14時32分44秒)
月詠26話ネタですね、漂流は。元はドリフかなんかなんだろうが。 
(2月22日(木)14時47分27秒)
ワールドヒーローズ 
(2月22日(木)20時18分08秒)



銀魂

すっげぇ面白い 
(2月09日(金)01時51分52秒)
今週はすごかったな 
(2月09日(金)01時56分12秒)
作画も動画もすばらしい 
(2月09日(金)17時51分34秒)
話も良かったな
こういうシリアスなら喜んで見るよ
(2月09日(金)18時55分04秒)
ギャグとシリアスの配分が絶妙でしたね 
(2月09日(金)20時43分13秒)
ケロロ抜いて放映中アニメ視聴率次席になりそうというのも頷ける
ちなみにトップはきらレボらしい
(2月09日(金)20時47分49秒)
サザエ   17.7
まる子   12.0
クレヨン  10.7
ドラ    10.0
コナン    9.0
ワンピ    7.9
ポケモン   7.8
結界師    7.1
メジャー   6.1
プリキュア  5.9
(2月09日(金)21時14分07秒)
デジモン   5.9
BLEACH    5.5
のだめ    5.5
ふたご姫   5.5
アンパン   5.4
(略)
きらレボ   4.7
(略)
忍たま    4.5
銀魂     4.4
(2月09日(金)21時15分01秒)
メジャーが意外と高視聴率なのに驚き 
(2月09日(金)21時31分24秒)
>次席になりそう
深夜アニメにも負けとるじゃないか…
(2月09日(金)21時38分28秒)
テレ東だけ見てもふたご姫に負けてるし
夕方に絞ってもBLEACHがあるしなぁ
(2月09日(金)21時58分10秒)
メジャーは時間帯もいいし
腐ってもNHKだしなあ
(2月09日(金)22時11分02秒)
コナンに結界師にメジャーと
アニメはサンデー勢めっちゃ精強だな
(2月09日(金)22時18分21秒)

ケンイチを忘れないでください…
(2月09日(金)22時39分06秒)
↑いや上の方で出てる数字とってる番組の話だし
ケンイチはこの際忘れられて然るべきだろ
(2月09日(金)22時51分56秒)
ケンイチは制作会社の時点で思いっきりババ引いたからな。 
(2月09日(金)23時52分06秒)
>ケロロ抜いて放映中アニメ視聴率次席になりそうというのも頷ける
>ちなみにトップはきらレボらしい
(2月10日(土)03時04分01秒)
5:30から6:30のTX系にしぼればそれほど間違ってない 
(2月11日(日)13時33分46秒)
絞りすぎだろ…
それでも3位だし
(2月12日(月)16時10分37秒)
やっつけで水増ししたDVD新作映像のような話だった 
(2月15日(木)18時21分18秒)
まるでダメな司令がいた! 
(2月15日(木)18時28分00秒)
ゲンドウふいた
しかし面白すぎるな今回は
(2月15日(木)18時32分06秒)
久々にいい意味で酷い展開だった
来週は更に酷くなりそうだけど
(2月15日(木)18時41分27秒)
ゲンドウ……いつかはやるとは思っていたが……。 
(2月16日(金)01時38分30秒)
「ババァに至っては男だか大蛇丸だかわかんないし」で笑ってしまった。
あとプリン
(2月16日(金)09時26分55秒)
大蛇丸で吹いた 
(2月16日(金)10時11分52秒)
声優ネタを使ってくるなんてなぁ
(2月17日(土)01時37分45秒)
今日の晩飯はカレーと納豆で決定ですね 
(2月22日(木)18時31分25秒)
ネタの積み込みようもすごいが、戦闘の動画が凄い 
(2月22日(木)18時39分05秒)
新井は最近汚れ役ばっか
でもすばらしい
(2月22日(木)19時04分13秒)
夕方のお茶の間にカレーうんこネタをお届けですか 
(2月22日(木)19時43分51秒)
もう少しこう何というか、手心というか…みたいな 
(2月22日(木)20時12分59秒)
ナルトネタもよくやるな
疾風伝のロゴも用意して
(2月22日(木)21時09分39秒)
最近のナルトよりもよっぽど動いてますね 
(2月22日(木)23時47分34秒)
>もう少しこう何というか、手心というか…みたいな 
 
イタくなければ笑えませぬ
(2月25日(日)22時45分07秒)



地獄少女 二篭

そろそろメインキャラの過去を掘り下げる内容が増えてきたな。オチは今まで以上に虚しいモンだが
というかハム太郎声が終始気になって仕方が無かった
(2月04日(日)20時44分16秒)
ごめん、今までで一番面白かった
というか剛くん声なのに寧々って名前が終始気になってコメットさんまた見たくなった
(2月05日(月)10時33分40秒)
今週も重い話だった。
来週はやっと軽そうな話になりそう。
裸満載っぽいし。
(2月10日(土)20時00分03秒)
重いなんてもんじゃねぇぞ 
(2月10日(土)22時25分29秒)
介護ネタはマジきつい
(2月11日(日)19時39分17秒)
確かに重たい回だったがしっくり来るような回だった。
馬鹿話ばっかじゃないぞ言うのを。
(2月17日(土)02時44分55秒)
継母が持ってたものを見逃した。
なんだったの?
(2月17日(土)16時13分40秒)
裸祭り開催 
(2月17日(土)19時58分49秒)
↑↑
おはじき
(2月17日(土)21時11分48秒)
↑ありがとう。
↑↑昔の東映映画かなんかみたいなサブタイだったしな。
それと前回同様「生き地獄→地獄送り」で、やなパターンだった。
(2月18日(日)11時08分28秒)
エロ満開で面白かった。 
(2月18日(日)17時31分43秒)
ああ、嫌な話だ。 
(2月24日(土)20時01分08秒)
何やってんだ一目連 
(2月25日(日)20時03分21秒)
地獄で写真が撮れるのか… 
(2月25日(日)21時29分38秒)



おとぎ銃士 赤ずきん

「手が滑った」はテレ東の常套手段か(笑
あと白雪の厭味が微塵も無かったな…
(2月14日(水)18時31分59秒)
北海道の地震なんか心底どうでもいい。 
(2月17日(土)09時08分28秒)
あんま口が過ぎると、中越地震発生で中断したガンダムのアレと同じことになるぞ。 
(2月17日(土)10時19分28秒)
グレーテルは俺の嫁 
(2月17日(土)11時42分34秒)
いやいや俺の嫁だよ。 
(2月17日(土)18時26分04秒)
ノーブラエプロンは君らにやるから、りんごは俺がもらう。 
(2月17日(土)22時29分04秒)
今までグレーテルなんて興味なかったのに、今回で好きになった 
(2月17日(土)23時21分33秒)
草太ママは私がいただいていきますね 
(2月18日(日)01時15分11秒)
泣いてるときの背中の肩甲骨に、おもわず前かがみ 
(2月18日(日)01時44分42秒)
エプロン女のコスは後ろから見ると激しく貧相で泣けてくる
こんあグレート合体構造のロボがあったよなー、みたいな
(2月18日(日)08時34分26秒)
ひょっとしてトゥルーデは草太ママ? 
(2月21日(水)17時41分18秒)
やはりグレーテルは俺の嫁だった 
(2月24日(土)09時28分18秒)
いやいや俺の嫁
しかしもう退場か・・・・
(2月24日(土)09時35分27秒)



奏光のストレイン

兄がMUSASHIの小早川秀秋に似ていた。
あと終わり近いからって登場人物の大リストラを実施するというのは如何なモノか。
(2月08日(木)00時34分12秒)
まさかストレイン隊に死者が出ないとは…… 
(2月08日(木)03時17分25秒)
人間をああも惨たらしく殺害するプログラムって…… 
(2月08日(木)23時31分46秒)
なんだかんだで良い最終回だった。
曲の使い方が巧いな。
後、EDへの入り方がスゲー
(2月15日(木)00時49分13秒)
いいアイビスだった 
(2月15日(木)00時49分52秒)
1クールとしては最上の部類だと思う。 
(2月15日(木)23時57分26秒)
ツッコミどころは多いものの妙に先が気になる悪くないアニメだった 
(2月16日(金)00時26分05秒)
てっきりよくある美少女ロボット萌え萌えアニメかと思ってたら、第一話見てびっくり。
そのまま最後まで楽しませてもらいました。
(2月17日(土)22時31分42秒)



轟轟戦隊ボウケンジャー

牧野先生が合流していない(48話の時点)ことに
今更気づいてしまった。
(2月08日(木)21時03分21秒)
つか、前箱で牧野先生の中の人=女の子説みたいのが出てた 
(2月08日(木)22時44分08秒)
え、あの女の子はボイスじゃないの? 
(2月08日(木)22時49分09秒)
ボイスでしょ
喋り方がまるっきりボイス口調だったし
(2月08日(木)22時54分10秒)
最後の最後で凄まじいコスプレをしてくれやがったな、牧野先生
てっきりさくら姐さんはシルバーとくっ付くと思ってたんだが
(2月11日(日)08時07分37秒)
最後までチーフの独断専行癖は治らないまま
他メンバーが無駄に苦労する展開で通したか
ある意味徹底してるともいえるが
(2月11日(日)08時48分35秒)
↑↑
さくら姐さんは初めからずっとチーフ一筋だったじゃないか。
とりあえず、いい最終回だった。
(2月11日(日)10時37分50秒)
イエローが真墨とべったりだったもんで
さくら姉さんが妙に男性陣にモテモテだったからな
姉さんもまんざらでもない感じだったし
(2月11日(日)10時51分27秒)
宇宙船の密航者つうと冷たい方程式なオチが頭をよぎったりよぎらなかったり 
(2月11日(日)11時49分59秒)
いい大団円だった。 
(2月12日(月)01時05分21秒)
最後の提供画面で次へのバトンタッチが有ったのは粋だな 
(2月12日(月)03時49分08秒)
ボウケンジャーのまとめ
眠っていたおじいちゃんの寝床を荒らして起こしたのを
ようやく寝かしし付けました
(2月12日(月)08時54分54秒)
ふたばから引用してんじゃねーよ 
(2月12日(月)10時24分45秒)
>最後の提供画面で次へのバトンタッチが有ったのは粋だな
マジレン→ボウケンのときもなかったっけ。
(2月12日(月)13時41分14秒)
あれはバトンタッチというより、携帯同士でやりとりしてたって感じだったよな 
(2月12日(月)18時05分57秒)
>最後の最後で凄まじいコスプレ
チーフに変装した時以上に「体型はどうやったんだ?」と気になってしまった。
カースに囲まれてメンバー散り散りになっても、結局無事だったりと
意外に謎を残しているな、牧野先生。
 
それにしても「スパロボに出してくれ」と言わんばかりの戦い方に
ガジャとリュウオーンがVシネマで復活しそうな終わり方だった。
(2月12日(月)19時12分57秒)
↑↑↑デカ→マジもあった。
アバレ→デカは知らない
(2月12日(月)19時16分29秒)
わかりやすく言うと、
草原用に特化したのがチーターで、密林(樹上)に特化したのがジャガー
(2月19日(月)01時48分15秒)
それはゲキレンジャー項で言ってやってくれ 
(2月19日(月)02時55分06秒)



ひだまりスケッチ

ネギまよりぱにぽにしてますね。 
(2月05日(月)11時18分52秒)
えろい 
(2月09日(金)01時50分20秒)
夢の話だからって新房病が悪化し過ぎだな 
(2月09日(金)03時59分40秒)
新房臭さ全開だったな>夢
一発キメてる感じ。
(2月09日(金)13時05分46秒)
病いうな。面白かった。 
(2月09日(金)18時02分25秒)
みやこおっぱいでかいな。 
(2月16日(金)02時11分24秒)
宮ちゃんがエロかった 
(2月16日(金)03時08分18秒)
エロすぎでしたよね 
(2月17日(土)02時35分15秒)
やっぱ自分には新房演出は合わないかもしれんと思った。
普段うざいとも感じない新谷や松来でさえも鬱陶しく感じる。
(2月17日(土)02時46分38秒)
「スポーツブラとただのパンツだよー」はさすがにNGだったか 
(2月17日(土)09時15分52秒)
吉野家の乳 
(2月20日(火)00時11分40秒)
ちゃんとヒロの髪がハネハネでしたね
(雨だから)
(2月24日(土)22時56分11秒)
なんかあずまんがのアニメ思い出すな、良い意味で
でもまったりしてて楽しいよ
(2月25日(日)04時22分26秒)
何で栗の描写をムラサキウニにしたのだろう? 
(2月25日(日)17時54分05秒)
うむ
ハネ髪になごんだ
(2月25日(日)19時16分44秒)
ヤキイモで笑った
それにしても面白いなぁ
(2月26日(月)00時07分49秒)



ひまわりっ!!

エンディングだけで気力すごい奪われているような気がする。 
(2月05日(月)20時26分52秒)
それでも前回とは雲泥 
(2月05日(月)23時40分06秒)
ヒメジ舐めんな!。 
(2月06日(火)00時13分48秒)
DVD4話入りで8400円…高ぇー 
(2月06日(火)00時27分33秒)
そうか?
1話2500円以下なら安い方かと
(2月06日(火)00時41分15秒)
ありんすはキツかった…正に超音波 
(2月06日(火)23時57分49秒)
健一レジェンドなのか? 
(2月08日(木)01時36分23秒)
つーか、このエロ教師の場合は借金のが多いんだから休校願ったりなんじゃねの? 
(2月11日(日)00時36分48秒)
なんというか前作以上にすげぇヌルヌル展開だな
作画は良質な分、話はどうでもいいアニメってFateを思い出す
(2月13日(火)00時30分46秒)
はやとどど(ひまわり風に)がどうしようもない人に成り下がっちゃったね
第一期ではこんな人じゃなかったのに
(2月21日(水)00時21分53秒)
↑↑俺はKAnonを思い出したけどな 
(2月24日(土)13時03分15秒)



パワパフガールズZ

坂本君、何で目がずっと死んでたんだろう…。 
(2月10日(土)21時28分24秒)
なんか、告白するところで坂本くんをかわいいと思ってしまった 
(2月12日(月)09時57分20秒)
性的だった 
(2月24日(土)19時26分27秒)
パジャマバンクは眼福だったが、監督の演出はどうにかならんのか
ローテーションで一番足引っ張ってる気がする
(2月24日(土)19時59分59秒)



武装錬金

ヴィクターの強さを見せ付けるためとはいえ捨て駒扱いの二人に黙祷(死んでねえ)。 
(2月08日(木)01時35分10秒)
捨て回だったと信じようってか、マジひでぇ 
(2月08日(木)01時43分17秒)
今までで一番ぐらいつまらんかった
見てる最中に疑問が浮かびまくるのはやっぱあかんわね
(2月08日(木)01時51分52秒)
やっぱ完結作でもジャンプアニメのオリジナル話は酷い運命なのか… 
(2月08日(木)02時01分17秒)
原作はジャンプでしか読んでないが
大して思い入れがない俺から見ればいつもこんな感じ
特別酷いとは思わない
(2月08日(木)02時05分05秒)
黒猫はオリが原作超えてた 
(2月08日(木)02時36分40秒)
演出が酷かった。 
(2月08日(木)08時34分42秒)
再構成しない方がよかったな 
(2月08日(木)12時57分04秒)
よく分からんがとりあえずミニトキコさんはカットされたということだけ把握した 
(2月08日(木)15時15分56秒)
バブルケイジはなぁ
20発も当てたらヴィクターにも勝てちゃうもんな
(2月08日(木)19時23分02秒)
っていうかヴィクターのエネルギードレインの設定はどこに行った?
火渡もブラボーにカズキの死を確認しないと言っていたのに自分もそれを怠ってどこか
行くし。斗貴子さんも見ているだけで何もしないし、主人公のカズキは冒頭てふっとば
されてうろついてるだけだし。この回だけこれまでとは別スタッフの作品のようだ。
(2月08日(木)21時07分09秒)
そりゃスタッフが勝手に作ってるんだからおかしなことになるよ。
丸山先生の活躍を省いた罪は大きいな。
http://www.almostdeadbydawn.com/tokiko02.html
(2月09日(金)17時14分24秒)
ここ数回で、上昇気味だったテンションがまた下がってしまった印象。
爆発ではぐれるってのは無理があり過ぎる展開だよなぁ。
全然別の場所を探してるカズキがアホの子みたいじゃん。
(2月11日(日)16時27分23秒)
熱かった。
動いた動いたスゲー
前回が捨て回だったのも許す
(2月15日(木)03時30分17秒)
カズキの戦いはパワーゲームだからつまらないなぁ…
叫ぶ=熱いと勘違いするのは良くない
(2月15日(木)12時27分32秒)
今回のは別に叫ぶとか無しに熱いではないかと思う…が、
正直個人的には原作読んだ時ほど盛り上がらんかったなぁ。何故だろう。
(2月17日(土)02時25分32秒)
↑↑
同感。ただ「うおおー」て言いながら槍ぶつけてるだけだもんなあ。
ずっと同じことやってて飽きてくる。
(2月18日(日)01時03分26秒)
酷い自演を見た。
だからちゃんと見ろって。
(2月18日(日)01時04分24秒)
自演じゃねえよ。ナトりんに調べてもらったら? 
(2月18日(日)01時40分00秒)
前回に比べれば、今回はグッと作画レベルもテンションが高くて楽しめた。
初期の頃に比べれば、力押し一辺倒のバトル・シーンにも変化が出て来ていて、
スタッフがカズキの成長を描くために意図的に演出した結果なら
大したものなんだけど・・・違うんだろうな。
 
個人的に気になると言えば、福山の「雄叫びのバリエーション」の少なさ、かな。
そのせいでバトル・シーンの単調さが助長されてる感が無きにしも非ず。
(2月18日(日)12時32分21秒)
いいポルナレフでしたね。と言って欲しかったんだろうな 
(2月18日(日)22時44分48秒)
さすがに武装錬金で潜水艦とか厳しいだろ。 
(2月22日(木)01時30分11秒)
ゲッター3、ゲッター2ときてゲッター1も期待してたのに 
(2月22日(木)01時30分55秒)
潜水艦には本気で吹いた。
他にやるべき事あるだろとか思わないでもないが、あまりもの展開に圧倒された。
もっとやってくれ。
(2月22日(木)02時19分43秒)
演出にタメがないなぁ、
緩急付けて、盛り上げるトコと間を造らないと垂れ流しになって駄目だろ
とか思ってたら後半で噴いた。
なんというか、すげぇ
(2月22日(木)02時29分42秒)
おもわず「ゲッターかよ!」とか突っ込んじまった。 
(2月22日(木)02時46分22秒)
和月ゲッター好きだもんなぁ…
力の入れ所間違ってる気もするが
笑ったのでまあいいや。
(2月22日(木)03時10分58秒)
すげぇ…あの三人、落ちながらフォーメーションしてる! 
(2月22日(木)14時20分28秒)
今週のゲッターとか先週のスローペースをなんとかしたら、
ミニ斗貴子さんやれたんじゃないだろーかと思うと残念。
(2月23日(金)00時18分50秒)
緒戦は不利な状況?
いやいや、お笑い勝負では圧勝でしたよ。
(2月23日(金)23時12分55秒)



ゴーストハント

ホントコロコロ服変わるなー 
(2月07日(水)05時38分14秒)
綾子はしっかりみんなのお姉さんキャラとして定着しちゃってるなー。
あと、今日の最後はなかなか怖くてよろしい。
(2月14日(水)01時31分04秒)
いいホラーだった。
ぞくっときたよ
(2月14日(水)01時34分26秒)
でもやっぱ、キャラのやりとりが面白い
みんないい味出しすぎ
(2月14日(水)12時37分41秒)
岡野生徒会長なじみすぎですね
この前きたばっかだろ、みたいな
(2月14日(水)20時36分55秒)
ツン状態のリンが何時転ぶかが、今から待ち遠しい。
転ばなかったら泣く。
(2月18日(日)02時06分57秒)
「除霊は無理だ。撤収する」
いいのかそれ
(2月22日(木)03時17分04秒)
ナルはいっつもそんな感じじゃないか? 
(2月22日(木)06時23分14秒)
麻衣と真砂子はもっとイチャイチャすべき 
(2月22日(木)11時51分50秒)
別にツンツンでもいいんだがもうちょっと絡んでくれないかな 
(2月23日(金)00時18分18秒)



BLEACH

しばらくオッパイには困らなそうだ 
(2月09日(金)11時39分10秒)
アニメで見ても、2人が撤退した理由が全くわからん 
(2月09日(金)14時13分52秒)
まんまナッパとベジータだったな
(2月09日(金)16時14分47秒)
すさまじいおっぱいだ 
(2月10日(土)23時50分45秒)
一護、ルキアがいないとダメダメだなぁ。
狛村隊長の義骸は、別に犬なら何でもOKなんじゃねぇのと思ったり。
(2月14日(水)21時42分18秒)
バウント編でさんざつるんでたからあんま感慨もないんですよね
死神一行も恋次が先行して来てたし
(2月14日(水)23時08分41秒)
おっぱいとディナーショーでした。 
(2月15日(木)10時54分10秒)
一護の部屋で寝泊りするつもりだなんて、ルキアもエッチだな。 
(2月21日(水)20時53分51秒)
なんというおっぱい 
(2月22日(木)01時23分29秒)



RAIDEEN

あのロボの動きを1.5倍速にすればしっくり来るような。
ロボモノとしては地味すぎると思った。
(2月04日(日)20時54分38秒)
。これ見てWOWOW加入する馬鹿は居ないだろう、
鋼鉄ジーグは面白そうだったが。
(2月04日(日)21時34分27秒)
ゆっくり動かすのに苦労したとか言ってたけどCGじゃん 
(2月05日(月)01時08分26秒)
リミテッドアニメーション的なコマモーション作って補間で済ませてきた人には
連続の直線的でないゆっくりとした動きは作り慣れないとは思う。
CG臭くならないように物理的な動きをさせるには、
支点から徐々に力が伝わってゆくように動かす必要がある。
早い動きはそこまでやらなくてもバレにくいがゆっくりとした動きはモーメントが重要だ。
ってライディーンそこまで出来てるようには見えんかったが・・・
(2月05日(月)05時26分32秒)
デモンベインみたいだった 
(2月05日(月)20時28分10秒)



少女コゼット

見ているだけで全然手伝おうとしない警官、いいのか?
(2月06日(火)00時12分42秒)
ママン、泣いた 
(2月25日(日)20時02分00秒)
口直しに地獄少女でも見たいなと思った。 
(2月25日(日)20時03分07秒)
ママンのやつれっぷりは見てるコッチが引きますね
早いトコ幸せになってくれ…
(2月25日(日)20時05分44秒)
ママン
Aパート
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/10733.jpg

Bパート
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/10770.jpg
(2月25日(日)20時31分35秒)



仮面ライダー電王

む、無茶苦茶だ
でもいいや、小難しくなくって面白いから
(2月04日(日)20時14分08秒)
俺様の必殺技Part.Uのときにおもっくそ定期投げ捨ててるのが気になってならない 
(2月04日(日)20時15分48秒)
↑それは俺も気になってた。パス投げ捨て。
そのうちPTAからクレームが来て変更されそうな気がする。
(2月04日(日)20時17分46秒)
>PTAからクレーム
イタタタタ…
(2月04日(日)20時23分58秒)
井上来るな、井上来るなと願いながら見続ける 
(2月04日(日)21時30分15秒)
クレームが来るのはJRじゃないのか 
(2月04日(日)21時49分57秒)
久々にしょっぱなから面白い特撮だな 
(2月04日(日)22時54分47秒)
第二話で砲打撃戦とは……。
あの電車オモチャ欲しいな。
(2月05日(月)00時49分10秒)
モモタロスしばかれすぎw 
(2月05日(月)02時43分12秒)
スマートレディーがすっごい痛い 
(2月05日(月)04時22分06秒)
BGM無茶苦茶いいなこれ 
(2月05日(月)05時40分42秒)
>w 
(2月05日(月)05時47分16秒)
俺、参上
最初から最後まで 徹底的にクライマックスだぜ
俺の必殺技
同パート2
 
と、分かりやすくネタになるセリフがあっていいな。
(2月05日(月)09時12分11秒)
子供が電王ごっこしてるとこ見てみたいぜ
不審者の気持ちちょっと判ったかも
(2月05日(月)09時49分53秒)
モモタロスは幼女にも優しい 
(2月05日(月)09時51分30秒)
っつーかホンの二年前に遊びほうけてて親の死に目に逢えなかったってのに、
哲男反省がないよな。
(2月05日(月)10時06分27秒)
あれで尚更ヤケになっちゃったとかじゃない?
いや、実は夜間学校行ってオザキ式二次関数を勉強してたのかもしれん
(2月05日(月)10時24分30秒)
特撮バイクにバックミラーがついてるのって珍しいような 
(2月05日(月)11時39分37秒)
未来世界のタイムトラベルもできる列車がタンクローリーごとき
ぶつけられたくらいであんなに揺れて大丈夫なのかよ。
(2月05日(月)13時56分10秒)

発想を変えてみよう。
むしろ、未来世界のタイムトラベルもできる列車だからデリケートなのだ。
スペースシャトルとデブリの関係のようなものだな。(てきとう)
(2月05日(月)14時35分16秒)
能力はともかく普通は電車がタンクローリーにぶつけられたらただごとじゃないだろ 
(2月05日(月)15時06分19秒)
>特撮バイクにバックミラーがついてるのって珍しいような 
ナンバーに自賠責保険のシールが貼ってあるぜ
(2月05日(月)16時40分48秒)
ちゃんと公道走れるライダーバイクって響鬼以来か? 
(2月05日(月)21時04分07秒)
主役がリュークに似ていると思った 
(2月06日(火)00時13分41秒)
普段ナンバーがあろうが自賠責シールが貼ってあろうがかまわんが、
そのまま公道に走り出てゆくシーンでもないのにOPで
これ見よがしにドアップにするこたないと思った。
(2月06日(火)02時04分17秒)
つーか、不良の子、
結局タンクローリー奪って暴走。
町破壊しまくりなんだが、この刑事責任とかどーすんだ
(2月06日(火)02時08分37秒)
イマジン倒したらそのへんの過去はリセットされるんじゃない? 
(2月06日(火)10時57分18秒)
二年前に壊したものが、現代に直で反映されるのはおかしいと思う
直すだろ、あんなになったら
(2月06日(火)16時57分26秒)
突然すべての時代に出現する黒の夢みたいな改変原理なのかもしれんね
まあ矛盾無しの時間ネタは不可能なので見た目分かりやすい方がありだ
(2月06日(火)17時07分41秒)
軌道エレベータ君の次はタイムパラドックス君と自賠責シール君かな 
(2月06日(火)23時33分23秒)
誰も気にしてないと思うが
電王のバイクが凄く気に入った。シャープだけど洗練されてる感じ。
平成ライダーの中では1番シックリ来るよ
(2月07日(水)00時02分10秒)
今回は徹底的にエンターテイメントしてるね
このまま変に説明増やしたりとかしないで、どんだけ矛盾があってもいいから
ノリノリで行って欲しいと思う
(2月07日(水)09時18分59秒)
>電王のバイク
何か懐かしさを感じるデザインだよな、俺も好きだ。
(2月07日(水)09時19分36秒)
モモタロス憑依時の主人公はデカレンのバンにちょっと似てる。 
(2月07日(水)10時23分28秒)
>電王のバイク
サイクロン号→最近のレーサーバイク→電王バイク
のような回帰を感じた。
(2月07日(水)23時48分57秒)
良い意味で昭和の未来バイクって感じだな 
(2月08日(木)00時01分23秒)
ダサカコイイ系のBGMだから中川幸太郎かと思ってたけど違うのね。
サントラCD買っちゃいそう
(2月08日(木)00時05分35秒)
電車変形時のBGMがイカスよね 
(2月08日(木)00時13分15秒)
佐橋さん久々にノリまくってる感じだ
カーレンジャーのときみたいにサントラが3枚も4枚もでたらいいなぁ
(2月08日(木)00時41分39秒)
>パス投げ捨て
つーか、タッチしないで滑らすだけってのはどうかと
(2月10日(土)12時05分37秒)
元ネタがSuicaだからだろ、そりゃ 
(2月10日(土)12時27分06秒)
「あけてくれ!」と銀河鉄道物語と「タイム・パトロール」がごちゃまぜ、
という感じか。
(2月10日(土)12時51分47秒)
>元ネタがSuicaだからだろ
SuicaをはじめとしてICカード定期全般にタッチする必要があるんだが。
CMのガキもリーダーの上を滑らせるだけだし
(2月10日(土)12時55分40秒)
本当はFeliCaは仕様上タッチしなくてもいい(確か30cmくらい離しても認識する)んだけどね。
実際同じシステムを採用している香港ではパスをバッグにしまったまま通過できるらしいし。
SuiCa等が0.3秒間のタッチを推奨しているのは利用者が多いため誤認識を起こさないようにとの配慮から。
(2月10日(土)13時19分55秒)
玩具のベルトに隠しスイッチがあるそうで 
(2月10日(土)13時42分29秒)
未来技術でベルトは出来てそうだからその辺なんか簡単にクリアしてるんだろ 
(2月10日(土)22時48分25秒)
3話から挿入歌入れるとはな
それも歌ってるよモモタロス
(2月11日(日)08時44分23秒)
良太郎がモモタロス憑依状態でも結構自分で喋ってたけど、
意外と頑張って演技してるんじゃないかと思った。
(2月11日(日)09時39分13秒)
>SuicaをはじめとしてICカード定期全般にタッチする必要があるんだが。 
(2月11日(日)12時11分13秒)
毎年8月に書いてたから分かってたんだが、
改めて本人が参戦宣言するとグラッとくるな。
 
 
 
井上敏樹。
(2月11日(日)13時43分44秒)
グラっというか、今年の場合は心底ガクッというか 
(2月11日(日)14時56分46秒)
まぁ小林靖子は丁寧だけど地味だから龍騎の時みたいに
良い方に作用してくれることを祈ろうぜ。
(2月11日(日)14時58分57秒)
今までSuicaをタッチして使用したことのない俺は驚きを隠せない 
(2月11日(日)15時00分33秒)
キャラ全般の性格付けが割とオモシロ方向に振られてるので
本筋と関係ないところで変化球投げてる分には
存外いい仕事をしそうな気もする
とか言って自分を慰めてみる
(2月11日(日)15時04分39秒)
>井上敏樹。
おわった……
(2月11日(日)15時06分33秒)
すごく、ライオン丸Gでしたね 
(2月11日(日)15時30分00秒)
>井
いらねー
金の力にプイプイ物言わせてコナミが買い取って、奴を追放してくれんかな
(2月11日(日)16時21分05秒)
久方ぶりに期待できるライダーなんだから、そっとしておいて欲しいなぁ。>井上敏樹 
(2月11日(日)17時42分37秒)
モモタロス義理堅いな 
(2月11日(日)19時09分03秒)
こんなに早く獅子丸ちゃんと再会できるとは 
(2月11日(日)19時41分16秒)
とりあえず、井上には十分すぎるほどの情報を与えておくべきだな
また自分流にしちゃうんだろうけど
(2月11日(日)19時46分56秒)
井上敏樹くんじゃねえ!
響鬼の恨み忘れてねえぞ!
それはそれとして今回も面白かった
容赦なく斬りまくるあたりがいいなぁ
(2月11日(日)23時14分53秒)
井上さんはシャンゼのサバじゃねえ!みたいな話は面白いので、
夏のギャグ話だけやってください。
キャラの退場話はもういいですから。
(2月11日(日)23時31分29秒)
今年は「謎の新特撮」の脚本全部書くらしいんだが、
電王にも来るんかい>井上
(2月11日(日)23時33分38秒)
あの記事は「電王やりた〜い」っていうアピールじゃないのか?
まぁたイマジンがピンクのカバに見える、みたいな話書かれても困るな。
(2月11日(日)23時52分19秒)
おもちゃ箱ひっくり返すのは得意だけど片付けないんだよねあの子… 
(2月12日(月)00時51分00秒)
良太郎でなくてもこれは怒るわ 
(2月12日(月)01時05分31秒)
うちの三歳児に電王ベルト買い与えたら
変身の時に首をぐるっと回して「俺、参上」と言ったあとパスをカーペットに投げ捨てた。
よく見てるなぁと思って笑ってしまったよ
(2月12日(月)11時17分30秒)
↑すげぇ見てぇ 
(2月12日(月)11時21分36秒)
>パス
買おうか迷ってるんだが普通の定期とか入れれる?
(2月12日(月)11時22分32秒)
↑3
ホントこの頃の子供ってちゃんと見てるよな
以前、知人の女の子とプリキュアごっこ(?)やってたらキメ台詞として
お約束の「絶対に許せない!」って言うてたしなぁ
(2月12日(月)12時01分44秒)
>井上には十分すぎるほどの情報を与えておく
意味ねぇ
バーホーベンからビッチ好きと実は原作読み込んでるスキルを取り除いて20回くらい劣化コピーかけたような真性ロクデナシだから
(2月12日(月)12時07分25秒)
>うちの三歳児に電王ベルト買い与えたら
>変身の時に首をぐるっと回して「俺、参上」と言ったあとパスをカーペットに投げ捨てた。
うむ、見てみたいな。
これこそyoutube向きの素材ですよ。(笑)
(2月12日(月)12時12分22秒)
>買おうか迷ってるんだが普通の定期とか入れれる?
パスケースにはカードを入れる部分があって、そこにベルトに附属のカードを入れられる。
そこに定期券とか入れられると思うけどパスケース自体がプラスチック製で
2つ折りにして1cm位の厚みがあるので携帯に向かないと思う
(2月12日(月)13時11分57秒)
http://ga.sbcr.jp/g-toys/happinetonline/011/
suicaは入るな
サンプルムービ−見てたら欲しくなってきた
(2月12日(月)18時13分06秒)
>バーホーベンからビッチ好きと実は原作読み込んでるスキルを取り除いて20回くらい劣化コピーかけたような真性ロクデナシだから 
これほどわかりやすい例えもない
(2月12日(月)18時35分07秒)
来週がなかなか熱い展開になりそうだなー
それにしてもモモタロスつえー、戦闘シーンかっこいい
(2月12日(月)21時57分26秒)
井上敏樹はブレイドみたいな真っ向シリアスか
闇キッチンの2択しか無いんじゃないの?
1年間書かせるのは1番ダメ。
(2月14日(水)20時42分34秒)
…ブレイドでやった仕事ってシリアスだったっけ?と思って
公式に確認しに行っちゃったよ。桐生さん絡みの話のことか。
ブレイドでの井上の仕事ってタイヤキ名人とティターンのイメージしかないな。
どっちも勘違い&人違いネタで捻りねぇなぁというか。
(2月15日(木)19時14分14秒)
何食っても菜種油の味がする中華料理みたいなものだな 
(2月16日(金)22時04分48秒)
AOUショーでプライズ見てきたけど、ロッドフォームがガタックにしか見えないんだが…。 
(2月17日(土)01時20分11秒)
なんかアンチ井上が粘着しちゃってるね 
(2月17日(土)09時23分27秒)
↑もっと現実を見ようよ 
(2月17日(土)18時06分39秒)
あー面白いなあ、モモタロスいい奴だなー
主役の子、けっこう拾い物なんじゃない?怒ってるとこの演技とか上手かったと思う
(2月18日(日)08時30分43秒)
我慢強かったり不幸慣れしてるキャラって相手にも耐えることを要求したりするタイプも多いから
人に物を奪われることはつらくてみじめなことだってよくわかってるから他人がそれをされることが許せない良太郎は気持ちの良いやつだな。
自分から折れることが出来るモモタロスもよかった。良いコンビだ。
(2月18日(日)09時10分10秒)
あの騒ぎの中に幼い子供残してトンズラするのはどうなんだゲストキャラ 
(2月18日(日)09時12分57秒)
あの白フォームだと腰の武器も使えんの? 
(2月18日(日)09時20分20秒)
↑↑
交番連れてったじゃん、ハナが
(2月18日(日)09時34分50秒)
モモタロスはツンデレだなあ 
(2月18日(日)10時59分45秒)
ファミ通にハナのグラビア載ってたんだが
すんごいスタイルしているんだな。
(2月18日(日)11時03分48秒)
なんかいつのまにかモモタロス善玉説が定着しちゃってるけど、
奴は良太郎が死ぬと消滅しちまうから必死なだけなんで。
(2月18日(日)13時01分38秒)
4話まで見て消滅しちゃうから必死なだけに見えるならちょっと色々なものが足らないと思うよ 
(2月18日(日)13時07分49秒)
(2月18日(日)09時12分57秒)といい
ちゃんと理解できてない奴っているんだなあ
(2月18日(日)13時13分09秒)
あの焦り方は良太郎を本気で心配してたっぽいしな
ワルぶってるけどいい奴じゃん、モモタロス 幼女助けたし
(2月18日(日)13時13分10秒)
響鬼前半の頃と似たようなメンツが
いい話扱いしようと懸命な感じだな
(2月18日(日)13時14分15秒)
>ちゃんと理解できてない奴っているんだなあ 
理解できてないっつーか
先入観で頭が固まっちゃってるっつーか
井上先生が書いてないと嫌なの?
(2月18日(日)13時17分13秒)
ちょっと斜に構えてカッコつけてみたらいきなり全否定されたんで
必死になってるだけさ
可愛いもんじゃないか
(2月18日(日)13時43分30秒)
ああ、まるでモモタロスのようだな
かわいい
(2月18日(日)13時44分48秒)
(2月17日(土)09時23分27秒)=(2月18日(日)13時14分15秒)
だということは分かった
(2月18日(日)13時49分49秒)
ウラタロスは浦島太郎の亀なんだっけ
こいつもも良太郎のイメージなのかな?
(2月18日(日)14時56分44秒)
いまさら気づいたんだが、あいだに入ってるバンダイのキャラクターパンツのCMな
男の子は画面の正面で堂々と写ってるのに比べ、女の子の方は脇で小さく
しかもパンツと胸の部分に雲がかかってモザイクみたいになってるのな。
今は大変だよな。(笑)
(2月18日(日)16時21分03秒)
↑それは「チラの方がエロいから」という
朝から一生懸命観ている大きいお友達へのプレゼントだよ。
(2月18日(日)18時37分42秒)
モモタロスが可愛くってしょうがないな。
「ぐぉめんなさぁぁぁぁい」とか
「呼びたきゃ勝手に呼べよ」って後で呼ばれて照れてるところとか
なんかもうタマラン。かわいすぎ。
(2月18日(日)19時44分07秒)
参上の決めポーズが毎回毎回違う気がするんだが 
(2月18日(日)19時48分46秒)
モモタロス状態の時はソードフォームにしかなれないんだな
で、次のイマジンが次のフォーム専用になるって事か?
となると計4体のイマジンに乗っ取られる良太郎ってすげぇ災難だな
(2月18日(日)19時52分07秒)
最終的にモモちゃんみたいなイマジンが4人も食堂車でダベってるわけか 
(2月18日(日)19時55分28秒)
↑2号ライダー(別ベルト)が出るらしいので
それ以上の人数になるかと…満員電車?
(2月18日(日)20時01分04秒)
しかし1万人以上もいるとちっとも決まらねーぜ、とか 
(2月18日(日)20時04分37秒)
水商売の指名待ちみたくなりそうですね、あそこ 
(2月18日(日)20時05分29秒)
公式の次回予告
>良太郎の体を巡って2人のイマジンが激突。
に嫌な想像をしてしまった
(2月18日(日)20時10分15秒)
>参上の決めポーズが毎回毎回違う気がするんだが
今回の俺、ようやく参上!はエフェクトついててかっこよかったですね
(2月18日(日)20時29分46秒)
http://www.youtube.com/watch?v=zrN-8SFbonM
リクエストがあったので作ってみたよ
(2月12日(月)11時17分30秒)
(2月18日(日)21時06分06秒)
親、ようやく参上!! 
(2月18日(日)21時08分30秒)
さいきんyoutubeは見れるようになるまで半日以上かかるんだよな
楽しみに待ってる
(2月18日(日)21時19分06秒)
「俺の必殺技パート2ダッシュ!」
ってスト2かよと
(2月18日(日)21時36分42秒)
↑↑↑↑
子供のあまりの可愛さにYOUに嫉妬。
(2月18日(日)21時40分30秒)
とってつけたようなてこ入れコーナーぽい小コントの目的は一体 
(2月18日(日)22時20分07秒)
特撮バイクの伝統に従うと、電王バイクの名前はデンチェイサーでしょうか 
(2月18日(日)23時08分05秒)
公式サイでには「マシンデンバード」となってるな
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/rider/denbird.html
(2月18日(日)23時22分11秒)
スーパーヒーロータイムの小コーナー相当じゃねぇの?>最後の 
(2月19日(月)01時45分32秒)
スマン上の方に出てる井上敏樹参戦ってマジなのか? 
(2月19日(月)12時13分08秒)
クウガからカブトまでの全てのライダーに関わってるから、電王にも参戦すると思うよ。 
(2月19日(月)22時26分42秒)
面白いなぁ
時間歪め過ぎるとオーナーがその内キれるのかな?
来週も楽しみだ
(2月19日(月)22時33分06秒)
今の脚本家で面白いんだからそのままを維持して欲しいよなぁ 
(2月19日(月)23時08分49秒)
今の脚本家は予算や時間を使いすぎるから面白いのかもしれない
そのうち…
(2月20日(火)01時03分17秒)
そういうの関係ない部分が一番面白いじゃん
モモタロスのリアクションとか、「ごめんなさいは?」とか
予算やら時間なんて関係ないんだよハッハッハ…
 
頼むから響鬼の時と同じ轍を踏まないで欲しい…
(2月20日(火)02時01分20秒)
メインはあくまで小林なんだし、龍騎やウィッチブレイドと同じくスポット参加でしょ>井上
つか、P更迭なんて事態がそうしょっちゅう起きてたまるかいな。
(2月20日(火)10時09分11秒)
今回は玩具も売れそうだからそういうこと無いといいな 
(2月20日(火)13時46分49秒)
俺も電王ベルト買っとくかな…不安だし 
(2月20日(火)19時57分33秒)
動画ありがとう
★★★★★つけてきた
(2月20日(火)20時51分14秒)
2人目のベルトは自動改札…。
http://p.pita.st/?zmf81cwz
(2月20日(火)21時20分14秒)
先祖返りしてるよ・・・3人目は切符鋏か? 
(2月21日(水)01時16分01秒)
蒸気王とかになるんだろうか 
(2月21日(水)01時33分47秒)
歯車王とかも出ますか? 
(2月21日(水)21時50分13秒)
電王の玩具は実際売れてるみたいだね。子供に人気あるみたい
俺、動画アップしたバカ親なんだけど、うちの子には平成ライダー響鬼以外全部見せてる。
(響鬼は子供が怖がって視聴を拒否された)
その三歳児、一番かっこいいベルトを聞いたら今までは「ばってんファイズのベルト」(多分カイザのベルトだと思う)
って答えてたのが「電王のベルト」って言うようになったからな。
参考までに彼のセンスとして、
変身ポーズが一番かっこいいライダー:「クウガ」
変身後が一番かっこいいライダー:「ファイズ」
らしい
(2月22日(木)16時44分50秒)
あのドロドロしい雰囲気は昭和ライダーっぽいからなぁ>響鬼
自分もブラックは1話のドロドロしさにビビって結局見なかったし
 
3歳児でクウガをリアルタイムで見れるワケ無いからDVD(ビデオ)で見せてるのか
このオタ親め
(2月22日(木)19時06分42秒)
ガンフォームは何の昔話がモチーフなんだろ? 
(2月22日(木)22時06分06秒)
ごんぎつねとかじゃね? 
(2月22日(木)23時42分33秒)
大造じいさんと雁 
(2月23日(金)00時11分05秒)
ジャッカルの日とか 
(2月23日(金)00時20分55秒)
石森の出身地最寄駅で今年一杯到着音に使われるとかのサプライズないの? 
(2月23日(金)00時23分28秒)
フォームごとに先頭車両も変わるのかよ
(2月25日(日)08時34分43秒)
決めポーズするために「ちょっとどいてくれ」とか笑った
今回はギャグ路線が随所に見られるな。良い意味で
(2月25日(日)08時43分58秒)
カニ撃墜は素で噴いた 
(2月25日(日)09時04分23秒)
「イマジンがいる!」
「イマジンはあんたでしょ」
「そうでした」
この流れ好きだ
(2月25日(日)10時12分52秒)
まぁ確かにカニが空飛んだらアウトだよな
あとハナをわざわざどかしたのには笑った
(2月25日(日)10時51分28秒)
敵イマジンってどいつも働いてる姿が妙に真面目で笑っちゃうよ。 
(2月25日(日)10時58分21秒)
せいぜい検査入院で一泊だしよくあること、で済ます良太郎姉に
底知れぬ怖さを感じた
(2月25日(日)11時07分05秒)
戦闘パートと日常パートがちゃんと連続しているのがいいね
義兄狙いの二人は理解者になれるんだろうか
(2月25日(日)12時26分49秒)
ハナの足をウィンウィンしたい 
(2月25日(日)14時22分07秒)
「カニが空を飛ぶなー!!」笑った 
(2月25日(日)14時25分46秒)
↑↑
カーズ様おめ
(2月25日(日)14時26分26秒)
ウラタロス憑依時の眼鏡はどこから来るのか聞いては駄目なんだろうな 
(2月25日(日)19時28分42秒)
「こりゃ相当だね」
「良太郎のセンスの無さをなめんなよ」 
鬼を笑うカメ
次は鬼とカメに笑われるクマですか
(2月25日(日)20時13分35秒)
赤とか青とかありえない色のものが盛ってあるコーヒーがいやすぎる 
(2月25日(日)20時42分34秒)
面白いなぁ、蟹撃墜はげらげら笑った 
(2月25日(日)22時21分57秒)
どのキャラもいちいちリアクションが面白い 
(2月25日(日)22時33分51秒)
そういえば劇中で一度も「電王」と呼ばれてないな 
(2月25日(日)22時52分24秒)
1話でハナが「君なら電王になれる!」って言ってなかった?
それ以来は一度も呼んでないけど
(2月25日(日)22時54分24秒)
しかし最近のスーツは良く動けるもんだな
演技の表情もそうだが取っ組み合ってのアクションであんなに動けるとは。
(2月25日(日)22時54分48秒)
ウラタロスのスーツとか動きづらそうなもんだがねえ
アクターさんが凄いのかもしれん
(2月25日(日)22時56分36秒)
冒頭の「部屋を明るくして、画面からお下がりください。」が電車ネタなことに今気がついた 
(2月25日(日)23時20分05秒)
「蟹が空飛ぶな」は笑った 
(2月25日(日)23時20分41秒)
クソ女のハナだからハナクソ女(byモモ)なのかと今更やっと気付いた 
(2月25日(日)23時27分12秒)



獣拳戦隊ゲキレンジャー

変身初名乗りでBGMのがデカイってのはどうなんだろう。
(2月18日(日)07時55分40秒)
主人公の声がなんか不快 
(2月18日(日)08時05分07秒)
腰に下げるものがないから今年はガンからショットに変形するような武器はなしか 
(2月18日(日)08時06分58秒)
主役側に「ライオン」がいないと思ってたが
敵の首領らしき兄ちゃんがそれに当てはまるのか。
(2月18日(日)08時19分04秒)
虎は黄か青じゃないとおちつかない 
(2月18日(日)08時31分21秒)
キバレンジャーに謝れ。
しかし、キョンシーたぁ心底懐かしい
(2月18日(日)08時52分29秒)
正直、チーターとジャガーの違いがわからん
全員猫科動物ってのはいかがなものか
猫師匠の声ってDBの猫仙人といっしょなのがなんか嬉しかった
(2月18日(日)13時20分09秒)
猫vs犬って構図なんじゃね? 
(2月18日(日)13時22分43秒)
↑↑
チーターの方が体型が細いような
(2月18日(日)14時59分01秒)
みんな声に覇気がなさすぎる、美希さんも含めて
そんなテンション低そうに名乗られてもなぁ
(2月18日(日)16時28分11秒)
追加メンバーはグリーンとブラックだろうか
いくらなんでも単純すぎる?
(2月18日(日)19時05分25秒)
デカの時の石野真子みたく、そのうち伊藤かずえが変身するんだろうな 
(2月18日(日)19時29分56秒)
もう現役ではないとか言ってましたからね 
(2月18日(日)19時31分43秒)
主人公の声と脳の空っぽさがマイメロの潤みたいで不快だな・・・ 
(2月18日(日)20時09分21秒)
伊藤かずえは覇気が足りない 
(2月18日(日)23時05分18秒)
どうせなら猫ひろしを主人公にすればよかったのに 
(2月18日(日)23時34分15秒)
>猫ひろし
今度テレ東でやる特撮番組で…。
(2月19日(月)10時41分36秒)
武術指導 サモハンキンポーとかにならんかな 
(2月20日(火)05時38分10秒)
主人公のキャラ以外はなかなかイイと思った 
(2月24日(土)07時49分30秒)
主人公のキャラの不快さはワンピースに通じるものがある 
(2月25日(日)07時31分48秒)
実況付きのロボ戦ってのも中々新鮮だな
慣れるまでウザいかもしれないが
(2月25日(日)08時03分13秒)
女幹部コスの脇腹んとこが生肌じゃないのにがっかり 
(2月25日(日)08時19分59秒)
「覚悟の味がする」って、ブチャラティかよと思った。 
(2月25日(日)08時47分50秒)
なんかイマイチかなーと思ってたら
ロボ戦で石田彰のハエが全部持って行った
(2月25日(日)09時09分44秒)
ジャンを何とかしてくれ 
(2月25日(日)17時13分12秒)
Amazonの劣化コピーみたいですよね、赤 
(2月25日(日)19時33分41秒)



パンプキンシザーズ

想像以上に恥ずかしかった
CD買おう
(2月04日(日)20時48分51秒)
結構アクション満載でよかった
伊藤静戦えたんだ
(2月05日(月)01時24分01秒)
これは恥ずかしい
期待以上だ
(2月05日(月)01時52分59秒)
すさまじいEDだった 
(2月05日(月)02時05分27秒)
素晴らしいステッキン祭でしたね 
(2月05日(月)18時59分45秒)
佳奈…… 
(2月06日(火)02時21分51秒)
やっぱり本筋じゃない話(アリス少尉が絡まない話)の方が面白いような・・・ 
(2月06日(火)20時04分43秒)
植田佳奈は関西弁しかやらせてもらえへんのやろか… 
(2月06日(火)23時59分17秒)
×本筋じゃない話
○原作にある話
(2月07日(水)04時13分32秒)
オリジナル話はなんか少尉やオレルドあたりの
キャラ違わねえ?って感じがする。
(2月07日(水)05時12分08秒)
レコーディング時の佳奈様を見てみたい 
(2月07日(水)18時14分50秒)
これほど気の抜けたEDは見たこと無ぇ 
(2月07日(水)19時27分33秒)
パンプキン音頭はどうしたぁ!? 
(2月12日(月)04時03分33秒)
シュルツ…ただのうざいキャラじゃなかったんだね 
(2月14日(水)01時59分43秒)
少尉のチチ、結構大きいのね 
(2月14日(水)19時13分00秒)
TVK二話連続か…… 
(2月20日(火)02時47分30秒)
TVKで2話まとめて鑑賞。
シュルツが一番イイ男だった。
あと、イイおっぱいでした。
豊満と生意気、あと1つは何だ?
(2月21日(水)22時03分02秒)



天保異聞 妖奇士

結局、アビは何もできなかったねぇ。
なんかりきちゃんの性格が割れて以来演じるキャラまでヘタレてきてるような。
(2月10日(土)18時27分40秒)
お前は本当の山の民だよ
ってそれ傷口に塩をすりこんでね?
(2月10日(土)20時25分46秒)
OP歌ってるキャプテンストライダムっての、どうしても刃牙を連想するなぁ
そういやアンチェインってバンドもいるようだが
(2月10日(土)20時31分23秒)
本当に気持ち悪いアニメだなあ(誉 
(2月13日(火)01時17分03秒)
會川は本当にどうしようもない 
(2月13日(火)01時23分43秒)
往さんの幼少時代の声優は矢島晶子が良かったなあ、なんて
というか悟空声の土方歳三て
(2月17日(土)18時29分37秒)
野沢さんのマサカリがソウルエッジみたいでしたね。 
(2月17日(土)18時30分19秒)
キャストに関しては、なんの制限もないのかしら? 
(2月18日(日)17時58分09秒)
なんか春を待たずに終わりの説が濃厚らしいな 
(2月24日(土)20時48分25秒)
BLOOD+やエウレカでも似たような話あったしなぁ 
(2月24日(土)21時11分16秒)
種運命でも打ち切り話出ましたね 
(2月24日(土)22時51分04秒)
http://www.terra-e.com/
これが後枠候補、というかこいつが4月からって出たんで
妖が終わるんじゃないかという話のようだが
さてさて
(2月24日(土)23時19分30秒)
こんなのもあるのか。黒の契約者ってのも4月からだしな
どれかはメビウスの後番だろうけど、もし妖奇士が切られないのならエウレカ枠復活するとかかな?
(2月24日(土)23時38分19秒)
こんな楽しいアニメが終わるなんて嫌だ。 
(2月25日(日)01時54分34秒)
てらへはギアス枠とかじゃないの?
夕方6時にやるにゃあんまり客層合わないような?
(2月25日(日)01時57分18秒)



獣装機攻ダンクーガ ノヴァ

前情報全く得てなかったんだけど
ダンクーガまで萌え美少女アニメかよ・・・。
話もつまらんしこんなの作らないで欲しかった。
(2月15日(木)23時34分11秒)
ん、普通につまらんな。
オーディアンとかぐらでおんとかGだんがいおーの系譜なんだが……
まったくカタルシスとか外連見とかなくて欠片も燃えないのが痛い
(2月16日(金)00時29分26秒)
OP作画はいいんだが、歌がねぇ… 
(2月17日(土)10時16分15秒)
イントロがしまらないですね 
(2月17日(土)12時44分19秒)
三味線ベンベンに笑った 
(2月18日(日)06時06分26秒)
だっせぇOP…
ジンのほうがよっぽどマシだ
(2月18日(日)20時44分27秒)
鳥の歌て・・・
ダンクーガってのはつくづくOP曲に恵まれないな
(2月20日(火)01時40分39秒)
愛よファラウェイがずいぶんマシに聞こえるようになった 
(2月20日(火)01時58分54秒)
登場人物は訳の分からないまま戦わされる
視聴者も訳が分からないまま視聴する
(2月22日(木)23時49分51秒)
原作 藤原忍で笑ってしまう 
(2月23日(金)10時55分37秒)
昔のはよく覚えてないしオパイ揺れが見れるから不満ないや 
(2月24日(土)18時50分50秒)
一回目よりは楽しかったですね 
(2月24日(土)19時56分51秒)
↑↑
あれなんのかね、ギャグ?
(2月25日(日)22時44分23秒)
>ぐらでおんとか
それを言うならぐらびおんじゃないのかなとどうでもいい突っ込みを
(2月26日(月)00時00分10秒)
今気がついた
超重合神も超獣合神も一緒なのね
ということは第二の合体は
炎皇合神だったから、猿王合神か?
(2月26日(月)02時32分46秒)



セイントオクトーバー

ソフィア部長かわいいなあ 
(2月05日(月)13時34分58秒)
今回の敵、結構可愛かったのに1回きりの退場はちょっと残念。
 
どうでもいいけど黒と白、弱過ぎるよ。
(2月10日(土)01時24分57秒)
また酷い変身シーンだね
狼みたいな四つんばい戦闘スタイルがデフォだったらいいのに
(2月10日(土)11時59分26秒)
ヤモリ喰うところがかわいいからなんでもいい 
(2月10日(土)12時58分53秒)
21世紀にもなってミノックスなんて、恐ろしく正当派なスパイだな。 
(2月15日(木)21時39分02秒)
あー俺もそこ気になったよ
現像断られるんじゃないかとか
(2月15日(木)21時51分49秒)
赤が思ったよりノリのいい子だった 
(2月20日(火)01時10分03秒)
ソフィア部長かわいいなあ。
胸が薄いところまでふくめて素敵だ。
(2月20日(火)13時09分47秒)
いちいちサブタイトルにロリがつくのいかがなものか
http://www.konami.jp/visual/saintoctober/story/index.html
(2月20日(火)15時20分33秒)
またまた、嬉しいくせに(笑) 
(2月24日(土)09時55分15秒)
俺もロリと超は余計だと思う
あれがなければ人に勧めてもよいのだが
(2月24日(土)12時06分23秒)
↑お前はちょっと頭おかしい 
(2月24日(土)13時03分54秒)
その反応を期待してました(笑 
(2月24日(土)16時51分41秒)



RED GARDEN

ローズ(辻あゆみ)の演技がいいなあ。
極上生徒会のときはここまでできる子だとは思わなかったよ。
(2月14日(水)11時53分16秒)
なんか小劇っぽかった 
(2月15日(木)00時57分02秒)
今回はローズもだがリーズがすごかった
投薬でうつろな辺りとか最後の絶叫とか
 
ところで現行のテレ朝深夜枠は全部最終回までやらないってマジか
(2月15日(木)23時00分25秒)
確か全22話だったはずなのでこれは大丈夫だろう。 
(2月15日(木)23時32分19秒)
二話分短縮なんて話もあるな
すももも一緒に終わりか
(2月15日(木)23時56分07秒)
そういやIGPXも途中で終わったな
まぁ関西の人間なんで、コレもすももも最後まで見られるだろう…多分
(2月16日(金)00時01分28秒)
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/av/1171291965/348
これだけではまだなんともいえんなぁ
(2月16日(金)00時03分31秒)
↑3/13終ってことは全22話で予定通り。
REDに関しては打ち切りなしじゃね?
(2月16日(金)00時14分00秒)
最初から22話の予定だったっけ 
(2月16日(金)00時21分52秒)
何で見たのか忘れたので、説得力全然ないけど確かその予定。
前番組のガラスの艦隊がアレだったしなあ・・・
と思って読んだ記憶がある。
(2月16日(金)00時26分24秒)
ポーラさんの愛情いっぱいの細やかな仕草にときめいた
このペースならあと三話で行けそう
(2月21日(水)03時25分56秒)
ポーラさんマジでキスするかと思いました 
(2月23日(金)00時10分55秒)
こういうタイプの話であのねはきついなあ 
(2月23日(金)08時41分08秒)



ロケットガール

CGショボいな
たまたま見つけた女の子を騙して…ってのも古過ぎ
(2月22日(木)00時32分21秒)
仙台エリが良かっただけですね 
(2月22日(木)00時33分42秒)
同局のスクランブルでやる予定のムーンライトマイルかと一瞬思った。 
(2月22日(木)00時42分09秒)
キャラデの人の絵の劣化がひどいのか、作画とかがついてきてないだけか 
(2月22日(木)05時57分52秒)
立木が目立ってましたね 
(2月22日(木)17時27分14秒)
なんとなくストラトス4を思い出した
キャラデザのチープ加減とか
(2月22日(木)19時09分02秒)
テンポよくて結構面白かった
絵は時々微妙だな
俺も中華料理屋+ロケットでストラトス4思い出した
(2月22日(木)22時23分14秒)
原作の先代の挿絵が山内則康だったりするんで
実際相当インスパイアされてるんではないかと邪推
(2月23日(金)01時20分30秒)
あたしゃ、なんとなくエリアルとか思い出したよ 
(2月23日(金)02時50分50秒)



コードギアス 反逆のルルーシュ

>お前はそんな所に居ちゃいけないんだ・・・
とりあえず真っ先に浮かんだのはVガンダムだなー
(2月10日(土)02時43分03秒)
で、いいと思うよ?
トレーラー以外の移動手段持ってないから、
結果的に現場にランスロット持ってくることが出来てラッキー つー
(2月15日(木)07時22分26秒)
18話から本格的にルルーシュとスザクの対決話になるのかね。 
(2月15日(木)09時28分07秒)
総集編だったけど、巧い具合に纏まってて面白かったな
ってか、予告コーナーで色々噴いた。全部もってったなー
(2月17日(土)02時27分11秒)
「昔は俺と言っていた」って、スザクとルルーシュは日本語で会話していたのか。 
(2月17日(土)02時31分04秒)
スザクはボンボンだから二カ国語以上習っていた可能性も。

まぁ英語に僕と俺の区別があるかは知らない。
無いならスザクは常に日本語で喋る空気読めない子
(2月17日(土)03時51分01秒)
まあ今のはわりかしいい感じですね
やればできるじゃあないか!みたいな
(2月24日(土)23時12分12秒)
つーか、髭は明らかに
「何かあった時の捨てゴマ」
だよな
(2月26日(月)00時43分07秒)



金色のコルダ

退屈な展開に 
(2月06日(火)15時54分19秒)
基本「わたしなんか」→「でもヴァイオリンが好き」のループだからな。
しかし役に立たない妖精だな。
 
来週は恋アンと被るな。
(2月06日(火)19時32分22秒)
会う人会う人みんなして「弾け」って、めっさプレッシャーだよな 
(2月19日(月)01時46分26秒)
楽器はいいから、早く恋話を 
(2月19日(月)04時07分13秒)
むしろ日野ちゃんが可愛すぎるので、このままシングルで居て 
(2月22日(木)23時41分35秒)
うん可愛いな。アルデンテじゃないよ♪
 
しかしストーリーは相変わらず依存症の怖さ感じるな。
ヤク中はどんなに見当識を失っても手が震えても
ヤクだけはこぼしたり台無しにしたりしない、という逸話を思い出した。
(2月24日(土)20時06分37秒)



MOONLIGHT MILE

なんというか、中国宇宙軍の話が今頃やってたらもの凄く時事ネタだったなぁと
今後の映像見てて思った。
(2月04日(日)20時03分55秒)
萌えキャラがいないので視聴中止 
(2月04日(日)20時05分07秒)
○○○なくてよかった 
(2月04日(日)21時28分30秒)
なんか凄いテンポだった
原作の画のクセの強さのせいかもしれんが作画がちょっとアレな感じ
それとこの作家のメカデザインは正直ダサ過ぎると思う
(2月06日(火)04時40分01秒)
結構面白かった。原作は読んでないので、
「あ、この女がヒロインなのね」と思ったキャラがバシバシ
死にまくるのには意表を突かれたよ。
別々に進行する山登りと、宇宙ステーションのエピソードが
最後で1つにまとまる展開も上手かった。
(2月11日(日)16時24分45秒)



護くんに女神の祝福を

周りの連中等、別れさせるためにわざわざしつこくつきまとっている様にしか見えず
ちょっと不快だった。
(2月09日(金)01時39分14秒)
うむ
ひやかしのレベルを超えてる
二人を一番邪魔してるのは魔王でもメガネでもなく、周囲の連中じゃないか
(2月17日(土)22時33分44秒)
髪型チョコは噴いた 
(2月23日(金)05時16分49秒)
地獄少女に限らず直球パロが割と多いな。 
(2月24日(土)13時30分25秒)
完璧超人相手にあの程度でライバルになるはずもなく 
(2月25日(日)14時23分03秒)



コードギャオス 反逆のルルーシュ

来週は総集編か見てらんねーぜ
最近のサンライズ作品は一駒一駒で総集編を加えるよな、そこがダメな所なんだってばよ。
(2月09日(金)13時12分31秒)
無茶してでも毎週やってもらわないと作画崩壊とかではしゃげないもんな。 
(2月10日(土)11時09分37秒)
>コードギャオス
新しいガメラに出てくる怪獣ですか?
(2月12日(月)13時59分13秒)



ケンイチ

先ず最初に新島をシバけよ
新島を殺せば万事解決することも多いと思うぞ
(2月18日(日)23時58分13秒)
でも彼の少ない友達だからねェ 
(2月19日(月)20時52分15秒)
あいつって主人公を利用する狡賢い友人系キャラの中でも段違いに可愛げがないよな。 
(2月19日(月)21時14分01秒)



銀河鉄道物語

結局放浪するのかよ… 
(2月11日(日)00時23分12秒)
BSで前作やってるのを初めて見たけど、やっぱOP(ささきいさお)は良いな
パチンコのバージョンの方がもっと良かったんだが
(2月13日(火)21時08分13秒)
今時あり得ないゴジラ体型の獣脚類とベタな展開が笑えた。 
(2月17日(土)10時11分37秒)



遊戯王DMGX

この作品
信頼してたキャラが一瞬で裏返るのどうにかならんかなぁ
(2月20日(火)23時43分21秒)
最初の頃はいまよりまじめでしたよね 
(2月20日(火)23時50分46秒)
それは初代DMの頃からあんまり変わらん。 
(2月21日(水)14時23分55秒)



NARUTO

最初の5分の劇場版並のクォリティにびっくり 
(2月15日(木)20時15分41秒)
そこだけすごかったですね 
(2月22日(木)21時20分38秒)



ΖΖ-HiME

あーやっと2巻か 
(2月23日(金)16時33分07秒)
沢城がよーしゃべっとったな
田中理恵復活はいーんだけど、出番もうなさげ?
(2月24日(土)16時26分52秒)



ディー・グレイマン

リナリーが可愛い 
(2月06日(火)18時28分30秒)
いい脚ですね。 
(2月07日(水)08時55分02秒)



ドラゴンボールZ

ナッパ来たよナッパが 
(2月25日(日)23時59分09秒)



華麗なる一族

もうここに入れていい気がしてきた。 
(2月25日(日)21時33分02秒)



特命係長 只野仁

チ○コが輝いていた 
(2月10日(土)13時22分34秒)



デジモンセイバーズ

ヨシノぅ・・・
パタモンは結局参戦しないのかね
(2月11日(日)09時38分13秒)



メルヘブン

原作より遥かに面白い
夜這いとか、夜這いとか
(2月25日(日)16時30分10秒)



デルトラクエスト

あまりにも普通の話すぎて、本郷みつるが勿体無い。
今の段階では、こんな優秀な人材割り当てるべき話に化けそうにないし。
(2月09日(金)01時52分09秒)
「魔女は一滴でも血を流せば死ぬ」
月のモノとかどーしてるんだ。
しかも子持ちだし。
矛盾してるよなー
(2月10日(土)08時38分01秒)
出産・閉経後に魔女になったんでは。 
(2月10日(土)10時32分25秒)
ガキ向けの小説ですから赤ん坊はこうのとりがキャベツ畑から運んでくるんだよ 
(2月10日(土)13時22分39秒)
誤診で子宮を摘出され、その恨みで魔女化 
(2月12日(月)00時23分43秒)
なにその富士見産婦人科病院。 
(2月12日(月)00時50分06秒)
ジャスミンのおっぱいも摘出されたのであんななのですか? 
(2月13日(火)01時59分57秒)
ジャスミンに乳など不要 
(2月15日(木)09時05分12秒)
ジャスミンはこれから大きくしていく。 
(2月15日(木)20時43分04秒)
もう何がなんだか。
とりあえずおっさんは相変わらず無能だった
(2月17日(土)09時32分01秒)
シンプルすぎる話だが、なんだかんだで観てしまう。
無駄なシーンが無いんだな
(2月17日(土)13時25分47秒)
テーガンあんだけ引っ張っといて、あっけなさすぎる 
(2月17日(土)14時39分29秒)
次のテーガンにご期待下さい 
(2月17日(土)22時16分22秒)
上質な神話的イメージをうまく組み上げてるお蔭かな。
ファンタジーは粗筋だけでも十分面白いってC.S.ルイスも言ってるからな。
普通に考えたらナレーション多過ぎだけど、かえってテンポが良くなっている。
もうちょっとアニメ独特の面白さがあれば良いと思う。鳥人間の歌は良かったよ。
(2月17日(土)22時18分18秒)
連載がボンボンて本当にガキ向けのアニメだな 
(2月17日(土)22時37分11秒)
いや、つかこれ褒めてるヤツって正気か?
どう見てもファンタジーや童話の出来ソコ無いだろ。
ご都合や設定、ネーミングセンスその他諸々総てが酷すぎる
(2月17日(土)22時55分47秒)
まぁボンボンですから 
(2月17日(土)23時29分24秒)
日本人は「勇者」として各種冒険に慣れすぎなんだよ。
このアニメはもっと気楽に見れば良い。
(2月18日(日)01時42分05秒)
誉めてるっていうか、あんまり良さを感じない割に継続して見てるのは
なんでだろう的な感想じゃないのか。
御都合主義でいい加減なのを許容できないときついだろうね。
黄金の騎士ゴールが百合を護り始めた時期とトパーズを入手した時期を
年表に書き出したりしてちゃこのアニメ観れませんよ。
(2月18日(日)03時54分08秒)
前回の最後で海竜に飲まれた親父が、
今回何事もなかったかのように普通に外にいたり、
前回走り回ってたトコが今回海だったり、色々とヤバイ
(2月18日(日)05時01分10秒)
なんか妙なところで終わったな

それにしてもテーガン一族はもう終わりか
歌になってるほどだというのに、しょぼいにもほどがあるぞ
(2月24日(土)16時19分04秒)
なんか独自の文字有ったはずなのに
看板が「TOMの店」とかゆーのはどうなのか
(2月25日(日)01時14分36秒)
↑数字がアラビア数字な時点でそういうのは諦めたよ。 
(2月25日(日)03時19分21秒)



SHUFFLE! MEMORIES

表情の豊かさではシアが一番だな(楓はある意味一番)
ボンクラなところもかわいい
 
OPを何度も見ちまったわい
(2月07日(水)14時13分48秒)
最初メインヒロインかと思ってましたね 
(2月07日(水)19時40分48秒)
>OPを何度も見ちまったわい 
ああ、俺もだ
(2月09日(金)12時37分10秒)
本放送ではもっと透けてたような 
(2月13日(火)17時50分30秒)
次回は何をやるんだろう 
(2月13日(火)18時08分28秒)
EPGじゃ楓編の後半ってなってるな。それならそれで期待大だが 
(2月14日(水)00時30分14秒)
まさか地上波で空鍋を拝めるとは
眼福眼福
(2月20日(火)01時21分11秒)
各ヒロインごとで話まとめろよ、と思った。楓ちゃんかわいそう… 
(2月20日(火)11時25分01秒)
プリムラが空鍋とプリクラを発見するシーンがなかったな
帆船破壊も
 
ところで楓の病気は、露骨にシカトし続ける凛君に問題があるよな?
(2月20日(火)11時46分13秒)
別に無視はしてなかったろう。
最初のヤツは無視になってたけど、
他が気になって上の空+ゲーム中の人間に脇から話しかけてる方が悪い
(2月20日(火)18時23分05秒)
>最初のヤツは無視になってたけど
してるんじゃねーか
(2月20日(火)18時43分37秒)
お世話を生き甲斐に、でトラウマから抜け出したのに
片っ端から「いらね」を連発されたら病気にもなるわ。
 
凛君は自立して欲しくてわざとやってるのかもしれんが。
(2月20日(火)19時35分34秒)
楓に対しては、獣の番ほどの情もないんでしょうね
ソッチ方面の話題に限れば
(2月20日(火)21時25分44秒)
この展開なら絶対刺されて主人公死亡EDだと思うんだがねぇ
楓が報われなさすぎだ
(2月21日(水)00時43分30秒)
なんかこの女怖えーよ! 何このアニメ… ひぐらし? 
(2月22日(木)02時43分56秒)
心配すんな、WOWWOWでやったやつはもっと怖かったから 
(2月22日(木)06時44分54秒)
最後の提供の絵が楓の全てを物語っている 
(2月22日(木)12時55分22秒)
笑っちゃいますよね、失礼ですが 
(2月22日(木)21時22分48秒)
焦らしたほうが燃えるタイプなんですかね? 
(2月22日(木)23時43分06秒)
んなわきゃない 
(2月22日(木)23時45分16秒)
杉田はあいかわらず酷い奴ですね 
(2月22日(木)23時56分47秒)



ウルトラマンメビウス

メフィラスの声が加藤精三だと嬉しいんだけどな 
(2月05日(月)13時05分27秒)
何しに出てきたんだろうな、あの記者
というかエースの頭が凄まじい事になってますね
(2月10日(土)20時00分21秒)
記者はスネークオルフェノクの人かな? 
(2月11日(日)00時06分50秒)
↑ダークザギ 
(2月11日(日)00時33分08秒)
やっぱ人型vs人型だと戦闘が動きまくりでいいなぁ
 
そしてエースか
(2月11日(日)01時23分53秒)
アームブリーカーなんてするもんだから
近距離メビウスダイナマイトする時、そのままブレーンバスターするのかと思った。

(2月11日(日)01時52分17秒)
トップ屋は後編というか、来週大暴れしてくれそうだな。
メビウスキラーは動きが少ない。
上半身をのけぞらしてのパフォーマンスがすごかったエースキラーに追いついてない。

予告編、ちょいと出し惜しみが露骨ですね。>南夕子
(2月11日(日)19時42分59秒)
A知らん若輩モノとしてはオッサンとオバハンの愛を越えた友情シーンにしか見えなかった
オッサン世代なら鳥肌モンの再会シーンだったんだろうかねぇ
(2月17日(土)18時02分04秒)
エースがあいかわらず短足なところが良かった 
(2月18日(日)10時39分08秒)
劇場版と違ってエースが納谷声で良かった 
(2月18日(日)11時36分51秒)
オッサン世代だけれど、レオや80と比べると、かなり落ちるな。
Aがいなくてもいい話だったし。
オッサンオバハンが空中回転して合体変身したら、評価ゲージが急上昇したが。
(2月18日(日)17時25分40秒)
合体変身は見たかったねえ
せっかく南夕子が出たのに
(2月20日(火)00時09分01秒)
ユリアンやってた人のブログ見て涙が出た。
もう撮影終わってるのに。
(2月20日(火)00時22分16秒)
↑オファーすらなかったことに絶望した
 
ウルトラ兄弟じゃないけどさ、ユリアン。
(2月20日(火)10時22分31秒)
ジャック兄さんの変身シーン端折るなよ…
で、セブンの人はマックスに続いて登場ですか
(2月24日(土)18時03分39秒)
ババルウのときと言い、この世界の市民はろくでもないな 
(2月24日(土)22時59分02秒)

実に日本人らしいといえばそうなんだが
(2月24日(土)23時59分35秒)
地球人にはジャックと呼ばれなかったな。それがいい。 
(2月25日(日)22時08分01秒)
ジャック体張りすぎだろ
せめてブレスレッドをシールド化するなりすりゃ良かったのに・・・
(2月25日(日)22時43分51秒)
なんとかかんとかって光線銃でガードすればいいんじゃね? 
(2月25日(日)23時50分26秒)
そもそも攻撃される前に救出したほうがいいような。 
(2月26日(月)00時20分30秒)



ふたご姫Gyu!

恋するエリザベータ様が項作るくらいかわいかった 
(2月10日(土)10時45分12秒)
ティオとリオーネはそれでいいのか 
(2月10日(土)13時16分20秒)
俺のファンゴ取られちゃった 
(2月10日(土)19時28分55秒)
たわしとちくわでおなか一杯です 
(2月10日(土)19時52分02秒)
レイン→ブライト→ファイン→シェイドというラブコメ展開が気になっていたのに
ブライトがあっさりレインで妥協しちゃったなぁ。
(2月10日(土)20時58分58秒)
エリザベータ様強化月間 
(2月10日(土)23時07分23秒)
エリザベータ様かわいかったなあ。 
(2月11日(日)00時04分16秒)
ありえないくらい萌えた 
(2月11日(日)01時46分02秒)
サトジュンはよくわかってる 
(2月11日(日)04時44分42秒)
恋に無自覚だから自分の気持ちべらべら喋っちゃうのがもう 
(2月11日(日)19時42分34秒)
終始ニヤケ顔の俺
キモイな
(2月13日(火)19時33分46秒)
先週からずっとエリザベータ様ストップ高ですね 
(2月17日(土)10時43分03秒)
ココ三週分はDVDに焼いて永久保存ですかね。
「エリザベータ様Disc」と書いて。
(2月18日(日)01時40分21秒)
時期も出て欲しいが、どうなるんだろうね>エリザベータ 
(2月18日(日)02時03分36秒)
↑↑
お前は俺か…
(2月18日(日)02時06分40秒)
エリザベータ様は、すっかり萌えキャラになったなぁ。幼い頃もかわいかったし。
ファンゴもいい奴だ。
(2月19日(月)14時29分06秒)
『時期→次期』なんだろうけど、続編はどうも無さそうだな
とある原画家さんのコメント見ても「最後になる」とか言ってたし
(2月19日(月)16時56分42秒)
悲しいな
いいアニメだったのに
(2月20日(火)17時12分54秒)
今更だけどベータ様の声優、どんな素人がやってんだろうかと調べてみたんだが
40歳越えた劇団俳優さんだったのね。頑張りっぷりにちょっと萌え
(2月21日(水)20時32分11秒)



ときめきメモリアル OnlyLove

春日さんかわいすぎ。いい子すぎ。 
(2月06日(火)02時23分21秒)
エロ過ぎ 
(2月06日(火)02時28分20秒)
水奈が次回予告で敗北宣言みたいなことを…… 
(2月06日(火)02時32分38秒)
なんというか。
死亡確認
(2月06日(火)02時53分56秒)
今週で赤玉砕かと思ったら、まだ引っ張るか。しかし主人公は順調に修羅場フラグ
立てつつあるな。
(2月06日(火)03時34分22秒)
旅行は
たのしい
ですか?
(2月06日(火)05時14分29秒)
Bパートだけまた見た
喫茶店の春日さんは女神
(2月07日(水)02時18分43秒)
青はマイナスに考えすぎだな。 
(2月13日(火)02時30分43秒)
つーか、たかだか数日合わないだけで禁断症状とかどんなフェロモンだ 
(2月13日(火)05時37分33秒)
リスカ女っぽい 
(2月13日(火)05時39分48秒)
メールの数がとんでもなかったような 
(2月13日(火)10時53分19秒)
1/245というのは、あくまで最大受信数であって
全てが青のメールではないんじゃないか
(2月13日(火)19時06分19秒)
春日さんが寝込んでるシーンだけ3回見た
手を握ってキスしてやれよ
(2月14日(水)12時39分42秒)
春日さんはやっぱり俺の嫁に相応しいわい。 
(2月15日(木)00時09分44秒)
じゃあみなちゃんは俺のもので 
(2月15日(木)08時23分45秒)
なんともつまんなかった。
悩み抜いた結論が保留て。
 
俺の春日さんを悲しませることだけは許さん。
(2月20日(火)11時37分19秒)
腐女子向けの餌撒きか?
あおばxいぬかい、みたいな
顧客として存在するのかどうか知らんが。
(2月20日(火)14時54分22秒)



kanon

血色もいいし痩せてもいないし
走りまわってもいる・・・メチャメチャ元気じゃん。
(2月04日(日)22時57分19秒)
妖狐やら魔物やらが出てくるのに比べたらかわいいものさ 
(2月05日(月)00時00分25秒)
うえ〜ん(しこしこ)
しおりんがし死んじゃったよ〜(ぴゅぴゅ)
(2月05日(月)00時44分24秒)
kanon好きな俺でもこのアニメのこと忘れてたのに…
おまえら偉いな、三票目も含めて
(2月05日(月)00時47分05秒)
ひさしぶりに項ができて慌てたのか
「し死んじゃった」になってるな
(2月05日(月)01時44分31秒)
てか、まだやってたのか
てっきり1クールで終わってたのかと
(2月05日(月)01時46分52秒)
最初の数話こそ話題になったけど、絵がきれいなだけじゃ飽きるわな。
知ってる奴には今さらだし、知らない奴はキャラが電波過ぎてひくだろうし。
(2月05日(月)03時02分30秒)
初めて見てみたんだが、なんとなく久々にゲームをやってみたくなった
でも今更やってもしんどいだろうな
 
絵が
(2月17日(土)19時46分58秒)
栞は死んだことになってるのかと思ったら
香里は栞の面倒を見てる、みたいな発言が出たりして
微妙に状況が掴めない
それにしてもあゆの表情とかすげえいい仕事してるな
(2月17日(土)21時09分45秒)
くちびるがすっげぇエロかった 
(2月17日(土)22時15分23秒)
今更なんだけど、全然元気に見えた栞は結局どうなったの?
何処が感動ポイントか判らないんだが、ゲーム版だと死んだ事になってるのかね
だとしたら余りフックのないシナリオに思えるが…
大体、アニメの祐一の行動って、以前ちょっかい出した女に
再会しては毎回逃げられる(消えられる?)哀れな男って感じで流石に違和感を感ry
 
しかし残り何話か知らないが、あゆの後に名雪の話やるのは構成的にどうなんだろ
オリジナルの展開で嫉妬の炎渦巻くあゆと名雪の祐一争奪戦シナリオとかならんのかね

(2月20日(火)03時57分45秒)
>大体、アニメの祐一の行動って、以前ちょっかい出した女に
>再会しては毎回逃げられる(消えられる?)哀れな男って感じで流石に違和感を感ry
 
祐一の過去が追復するというテーマがkanonってタイトルの由来だし
誰かとくっついた時点で物語が完結してしまうからなぁ。
この手のゲームのアニメ化の宿命みたいなものだ
(2月20日(火)10時15分01秒)
秋子さんが轢かれるシーン、生々しすぎるだろ・・・ 
(2月23日(金)01時49分41秒)
これは死んだな 
(2月23日(金)06時28分17秒)
>秋子さんが轢かれるシーン、生々しすぎるだろ・・・ 
下手に吹っ飛ばされたり血を見せたりしないぶん、じわっと来るな…
(2月24日(土)15時01分01秒)
これで、あゆ・秋子さん・栞の誰か一人にしか奇跡が起きないって展開にしたら、
誰が助かろうと京アニを評価したいな。
原作ファンは憤慨モノだろうけど。
(2月24日(土)23時35分41秒)
うえ〜ん(しこしこ)
秋子さんが死んじゃったよ〜(ぴゅぴゅ)


(2月25日(日)19時11分07秒)



京四郎と永遠の空

あいかわらず主人公の独白がウザイ。
能天気さと合わせてムカついてきた。
(2月08日(木)13時03分09秒)
ザ・サードのナレーターみたいなもんだから早いウチになれることを勧める。
慣れなければ、ザンネンですがと言うことなんだろうけど。
(2月08日(木)19時27分51秒)
これってギャグ作品だよな?
制作けイドが意図していない方の。
(2月11日(日)01時57分54秒)
1から100まで全て意図してやってるギャグものだと思うよ 
(2月11日(日)01時59分09秒)
絶対天使はイヤなんて言いやがって、せつなさんに謝れ! 
(2月11日(日)02時26分58秒)
何がやりたかったのかとか結局さっぱり。
人物達が今何をしてて、何がやりたいのかまるでわからん
(2月11日(日)02時58分42秒)
京四郎がせつなにキスするのもムカつくが
マナが足りなくてヘロヘロなせつなを放置するのは更にムカつく
 
要するに京四郎がムカつく
(2月12日(月)16時02分05秒)
主人公よりせつなの方がどうみても可哀想だ 
(2月14日(水)21時03分33秒)
なんかAVの総集編を見ているかのような気分になった。
ともかく段々勝手に頭が可哀想になるヒロインはどうにかならんのかと。
(2月17日(土)00時27分39秒)
↑いやー、一話冒頭からずっと頭可愛そうな子だったよアレ 
(2月17日(土)02時34分01秒)
ワるきゅーっぽいキャラがいるとは思ったが、マジで緒方ボイスかよ!
それっぽいキャラは、全て介錯アニメのオリジナル声優で行くみたいだな…。
(2月18日(日)02時00分09秒)
公式ページに下着姿まで有るのに噴いた。
男のが無かったのには納得いかないが。
(2月18日(日)02時09分02秒)
介錯の頭の中で出来たモノを推敲せずにそのまんま新鮮なウチにアニメ化した感じは
仕方ないとして、兄が出てきたときの主人公の輝き模様に吹き出した。
(2月24日(土)23時47分54秒)
最後の数分だけ面白かった。
このアニメで真っ当な意味で面白いと思ったのは初めてだ。
(2月25日(日)03時01分54秒)



のだめ

初見だがいいテンポだな 
(2月09日(金)02時12分23秒)
ぜいたくは言わない
でももうちょっとだけ動かしてくれ
いちおうアニメなんだから
(2月09日(金)02時47分17秒)
中途半端に動かすよりはマシかと。
どうでもいいがのだめ乳でかいな。
(2月09日(金)03時21分05秒)
俺も動かなさすぎだと思った
この状態が続くなら漫画だけ読んでいれば問題無さそう
(2月09日(金)12時14分18秒)
紙芝居風サウンドドラマみたいなもんですか 
(2月09日(金)13時28分31秒)
これと大差ないね
http://nodame.yahoo.co.jp/special/index.html
(2月09日(金)14時05分44秒)
指揮してるのに全然手が動いてないのはなぁ。 
(2月09日(金)17時47分28秒)
能登ー 
(2月16日(金)00時57分37秒)
川澄・能登コンビですね。 
(2月16日(金)01時22分28秒)
能登
そんだけ
(2月16日(金)16時04分11秒)
こっちゃ一週遅れでまだ未放映だが
コンバスだが、コンバス女能登かよ(笑)
(2月18日(日)01時43分48秒)
ハーメルみたいに動かなくて笑える 
(2月23日(金)00時50分22秒)
スタッフにやる気が感じられない 
(2月23日(金)17時03分33秒)



月面兎兵器ミーナ

六棟つうよりむしろ中尾衣里が輝いてた
伊藤のはっちゃけぶりとか譲治の名無しとか
演技幅が楽しい
 
話はあいかわらず面白くないんだけどね
(2月05日(月)10時28分05秒)
BS1話目
内容はともかく絵は色々あって面白いと思った、棒に押されている胸とか。
(2月06日(火)01時06分42秒)
ハイビジョン放送見られるようにしたので見てみた
ひまわりといい、okamaは仕事しすぎ
(2月06日(火)20時01分16秒)
家本かよ 
(2月12日(月)08時39分58秒)
ナイス触手でしたね 
(2月18日(日)02時35分16秒)
温泉なのにサービス少ねー、と思いながら見てたら
途中から怒涛のいいエロでした
(2月18日(日)03時16分45秒)
「リュウ」が頼りきっているな。 
(2月21日(水)07時03分05秒)
EDでえらくミーナの数が増えてるんですが
9話に向けての布石なんでしょうか
(2月25日(日)12時25分45秒)
人類は全員ミーナなんだよとかの展開になるんじゃね? 
(2月25日(日)12時26分47秒)



ガン×ソード

Gyao4話。
ウェンディが川を渡るシーンがどことなく邦画っぽくて心地よかった
この話みたいなおとなしめな演出も上手いな、谷口
(2月06日(火)10時58分43秒)
5話。
哀愁漂うラストがいい。容赦無い展開はマカロニウエスタンを感じさせるので個人的にベリーグッド。
予告からすると、次はエスケープ・フロム・LAか?
(2月14日(水)01時46分42秒)
6話。
パルプ・フィクション&エスケープ・フロム・LA&ナイトライダーネタで死ぬほど笑った。
ここまで過剰にオマージュされるともう笑うしかない。まるでキル・ビルだ。
(2月18日(日)13時14分42秒)
結局ハニーチェリーは何歳だったんだろう 
(2月22日(木)23時29分34秒)
32くらいじゃね
親父のせいでなかなか結婚できなかったんだろう
(2月24日(土)22時46分08秒)
7。
こういう風景画を多用する演出もアニメーターの負担を減らす戦略なんだろうか。
(2月25日(日)15時43分11秒)
5話や6話に比べれば楽だったろうな。
まぁヨロイ戦をやったから、
そこそこ大変だったとは思うんだが。
(2月25日(日)22時44分13秒)
画面をゆっくり回したりとか、時計のとこみたいな同じシーンを効果的に使い回したりとかあるしね。
それでも手抜きに見えないのは谷口の演出力の成せる技か。
(2月25日(日)22時55分49秒)



人造昆虫カブトボーグ VxV

これやっぱ誰も見てないのかな?
GA並のムチャクチャな展開で
毎回爆笑できるんだが。
(2月18日(日)22時54分10秒)
俺は観てる。
でも肝心の子供らは観てないだろう。
スタッフのなげっぶりが楽しみではあるんだが。
(2月18日(日)23時18分53秒)
俺も観てる
放映中アニメの中で3番目に楽しみなのだが
BSCSなせいで俺の周りのオタは誰も見ていない
自アンで不人気なのも悲しい
(2月19日(月)08時01分07秒)
クラッシュギアみたいな商品展開の追い風はなさそうだしなあ。
それはともかく変だけど可愛いベネチアン萌え。
(2月20日(火)00時31分54秒)
結構見てる人いたんだ!
1話でラスボスを倒したり
世界が全滅で本編終了→予告で「やっぱ救いました」とか
主人公以外全員シード選手のトーナメントとか
面白すぎ。
(2月20日(火)01時41分14秒)
商品売上の足かせから解放されて、スタッフ大爆走だな。 
(2月20日(火)21時49分55秒)
死んだと思ったら次回予告で「一命を取りとめた」ってネタバレすんじゃねぇよ
アホだ、このアニメ(良い意味で)
(2月22日(木)18時59分43秒)
カブトボーグの禁断症状に笑った。
地上波じゃ放送できないなアレは。
(2月23日(金)00時09分51秒)



コードギャス 反逆のルルーシュ

@ 
(2月08日(木)10時13分45秒)
そうまでして大量票が入る項の項作になりたいのか・・・ 
(2月08日(木)20時53分47秒)

先に作られたくらいで嫉妬に燃えるなよ
(2月09日(金)00時21分58秒)
せめて項コメくらい書けやと思う 
(2月09日(金)00時29分12秒)
関西組さんは正しい項題で項つくってもいいよ 
(2月09日(金)00時32分22秒)
うむ、こっちも今日観れるから関西組に作ってもらえると助かる
by北海道組
(2月09日(金)00時57分16秒)
どうせやるんなら
コードギャーゥス 戦乱のルる〜んジュ、とまでもやらないと中途半端な。
(2月12日(月)17時19分14秒)



マイメロ

・小暮、セカンドキスはジュン
小暮の来年はどうなるんだ!、マイメロママが敗れたインパクトもふっとんだ。
(2月07日(水)00時19分39秒)
来年はセバスチャンあたりと… 
(2月07日(水)23時21分18秒)
エロカワサンタと、小暮の唇に起きるハプニングは年度行事 
(2月09日(金)01時53分37秒)
琴ちゃんがぱんつ見せまくりでしたね。お嫁に行けないぐらい。 
(2月18日(日)17時39分03秒)
ワカメなのかちびまる子なのか猫娘なのか 
(2月18日(日)17時56分52秒)
そうか、バクは可愛くないからさわれるんだ…ひでぇ(w 
(2月25日(日)16時45分48秒)



Venus Versus Virus

やっと1話見たんだが、つよきすスタッフってだけでもう切り対象だ。 
(2月05日(月)15時37分42秒)
ヒロインの顔がどことなくはんこ絵エロゲっぽいな。 
(2月10日(土)05時15分24秒)
あ、放送開始以来ずっと放置されてたのに項ができてる
 
もうちょっとなんとかならんのかなぁとは思うけどもう諦めて楽しんでる
(2月10日(土)11時35分30秒)
俺以外、見てる人いたのかこのアニメ。 
(2月12日(月)00時48分53秒)
アニメとしての作りは問題は無いが、これは話が純粋に面白くないのでは
漫画読んでないので断言できないけど
(2月20日(火)00時10分28秒)



ダンクーガノヴァ

特番見たけど、なんかダメっぽいですね 
(2月08日(木)23時19分42秒)
痛かった 
(2月09日(金)03時52分03秒)
ひどすぎる 
(2月09日(金)13時16分05秒)
これは、駄目だ。 
(2月23日(金)03時55分57秒)



すもももももも 〜地上最強のヨメ〜

マサルさんみたいな引きだなおい。 
(2月09日(金)03時22分04秒)
と思ったら来週またオリジナルかよ
期待できね〜
(2月09日(金)19時25分51秒)
ばか話やるぶんにはいいんですがね 
(2月18日(日)19時39分16秒)
オリジナル入れなきゃ普通に終わらせられたのではないか。 
(2月25日(日)04時28分56秒)



スパロボOG

ヴィレッタが新OPにもいない 
(2月08日(木)02時04分04秒)
レオナも新OPにいない。
どういう嫌がらせだ。
(2月08日(木)19時54分07秒)
今回わりかし面白かった 
(2月23日(金)00時06分47秒)
しかし結局ヒュッケは出ないっぽいな 
(2月24日(土)02時54分17秒)



DEATH NOTE

「松田のバカ」
これに尽きる。
(2月21日(水)01時56分22秒)
例の荘厳なBGMに乗せてベランダでおどける酔っ払い
ポテチに続くおもしろ演出でしたね
(2月21日(水)01時59分37秒)
とんだギャグ回だったな 
(2月21日(水)09時39分50秒)
下着までは大丈夫なのか 
(2月21日(水)13時52分04秒)





しばらく忙しくて見てなかったんだが
なんか朝っぱらからゼッド母がエロい
(2月05日(月)21時41分46秒)
ゆきやなぎの描く淫乱妻みたくなってる 
(2月11日(日)08時30分40秒)
ドルアーガて(笑) 
(2月11日(日)09時00分49秒)
めがねくんは記憶が無くてもモテモテやな 
(2月18日(日)17時59分40秒)



アイアンキング

ファミ劇
主人公2人の軽妙なやり取りがいいな
(2月08日(木)18時22分10秒)
ファミ劇2話目
最後の予告みたいのはなんなんだ(爆笑)
(2月16日(金)15時50分07秒)
一人日本政府状態の石橋正次は憧れのヒーローだったな。
戦う相手は…さすがに地上波で再放送は無理か。
(2月20日(火)00時33分51秒)



妖逆門

EDを繰り返してみてしまう。 
(2月12日(月)23時24分16秒)
EDのきみどりはかわいい。 
(2月18日(日)15時45分37秒)



恐竜キング

とりあえず、チェックはしておこうかと。 
(2月06日(火)00時05分53秒)
内容は無難すぎてなんとも
  
あ、EDはいいね、
あとディノディノじゃんけんはジャポニカじゃんけんと対決したらいいと思う
(2月06日(火)00時16分54秒)



絶対少年(再)

普段へそだしのくせに寝る時はちゃんと腹巻してるか>美紀 
(2月20日(火)22時41分12秒)



スパロボ

オープニングのヴァルシオーネだけでおなかいっぱい
めっさかわいいやん
(2月15日(木)19時57分18秒)



第08MS小隊(MXTV)

喜久子さんと米倉さんは素晴らしい 
(2月14日(水)22時54分48秒)



ポケモン

今週は異常なほど詰め込まれてて面白かった 
(2月24日(土)16時47分15秒)



風林火山

やっぱ合戦は面白いなあ
城攻めとか
(2月25日(日)21時37分11秒)



機動戦士ガンダム 08小隊

ボール強えぇ 
(2月18日(日)22時33分32秒)



PPGZ

ナポリターノかっこいい! 
(2月17日(土)16時05分26秒)



劇場版AIR

いたる画ってゲームじゃデッサン狂ってんなーと思ったが
劇場版みたいに絵柄変えられると、それはそれで違和感あるな
まぁ劇場版のキャラが俺の好みじゃないだけかもしれないが
いたる画のまま上手い事動かした京アニはやっぱ凄いのね
(2月26日(月)03時09分15秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1170586193.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル