特撮アニメ感想箱(総合)2008/03/28〜

(3月28日(金)23時41分20秒)


前箱http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1204554576.html 2008/03/03〜03/28
特撮・アニメ以外の番組については↓
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1194847364.html
4月以降放送開始の一覧↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080307_anime_2008spring/

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1ガンダムOO 5(93)8%

2コードギアス 反逆のルルーシュR2 4(143)7%

2俗・さよなら絶望先生 4(25)7%

2バンブーブレード 4(9)7%

5マクロスF 3(69)5%

5仮面のメイドガイ 3(21)5%

5ARIA The ORIGINATION 3(21)5%

5xxxHOLiC◆継 3(8)5%

9Yes!プリキュア5GoGo! 2(24)3%

9ゴルゴ13 2(16)3%

9狂乱家族日記 2(14)3%

9ドルアーガの塔 2(10)3%

13ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 1(39)1%

13ソウルイーター 1(30)1%

13アリソンとリリア 1(23)1%

13To LOVEる 1(20)1%

13図書館戦争 1(14)1%

13ブラスレイター 1(11)1%

13ハヤテのごとく! 1(10)1%

13我が家のお稲荷様 1(9)1%

13かのこん 1(8)1%

13BUS GAMER 1(5)1%

13地獄少女 1(3)1%

13遊戯王5Ds 1(3)1%

13R.O.D -THE TV- 1(3)1%

13こどものじかん 1(3)1%

13フルメタルパニック 1(3)1%

13ファイアボール 1(2)1%

13スミレ16歳 1(2)1%

13ネットゴーストPIPOPA 1(1)1%

13うちの3姉妹 1(1)1%

13きらりんレボリューションSTAGE3 1(1)1%

33仮面ライダーキバ 0(37)0%

33炎神戦隊ゴーオンジャー 0(22)0%

33true tears 0(22)0%

33みなみけ 〜おかわり〜 0(21)0%

33紅 kure-nai 0(21)0%

33絶対可憐チルドレン 0(20)0%

33GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- 0(19)0%

33トミカフォース 0(16)0%

33ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 0(13)0%

33ダ・カーポII セカンドシーズン 0(12)0%

33ケータイ捜査官7 0(12)0%

33秘密 0(10)0%

33おねがいマイメロディ 0(9)0%

33銀魂 0(8)0%

33ブルードラゴン 0(7)0%

33クリスタルブレイズ 0(7)0%

33ポルフィの長い旅 0(7)0%

33RD 潜脳調査室 0(7)0%

33S・A 〜スペシャル・エー 0(6)0%

33隠の王 0(6)0%

33のらみみ 0(6)0%

33星新一ショートショート 0(5)0%

33新世紀エヴァンゲリオン 0(5)0%

330(4)0%

33あまつき 0(4)0%

33二十面相の娘 0(4)0%

33フタコイ オルタナティブ 0(3)0%

33おお振り 0(3)0%

33デルトラクエスト 0(3)0%

33ガンダムW再放送 0(3)0%

33モノクローム・ファクター 0(3)0%

33イタズラなKiss 0(3)0%

33ゲゲゲの鬼太郎 0(3)0%

33シルクロード少年ユート 0(3)0%

33灼眼のシャナ II 0(2)0%

33今日からマ王! 0(2)0%

33真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ 0(2)0%

33剣勇伝説YAIBA(再) 0(2)0%

33精霊の守人(教育テレビ) 0(1)0%

33Yes!プリキュア5GOGO 0(1)0%

33原始少年リュウ 0(1)0%

33ARIA The ORIGINATION 0(1)0%

33流星のロックマン トライブ 0(1)0%

33リリカルなのはStS 0(1)0%

33純情ロマンチカ 0(1)0%

33xxxHOLiC*継 0(1)0%

33君が主で執事が俺で 0(1)0%

33メイプルストーリー 0(1)0%

33人生 0(1)0%

33バッテリー 0(1)0%

33キミキス pure rouge 0(1)0%

33素敵探偵ラビリンス 0(1)0%

有効投票総数57票(投票総数1000票)



ガンダムOO

おいおい、お前らが散々褒めていたグラハムが土壇場でコレかよ。
まったく興醒めだぜ。
つーか二期あるの?いらねえよ。
(3月29日(土)17時47分50秒)
赤い糸とか愛とかお前が欲しいとか、何事かと思いましたね 
(3月29日(土)17時55分47秒)
ホントにマイスター全滅かー。
ってコーラサワーさん生きてやがった!?
(3月29日(土)17時56分08秒)
やべぇ、2期が凄え気になる。
あの引き方は卑怯だ。
(3月29日(土)17時56分44秒)
なんだ、かんだで生きてるコーラサワーって何者? 
(3月29日(土)17時56分54秒)
あれ?最後の侍女の声って釘? 
(3月29日(土)17時57分07秒)
来週から何やるの?ドギャス? 
(3月29日(土)17時57分52秒)
ジオの中に入ってたMSがカッコ悪くて笑った 
(3月29日(土)17時57分59秒)
グラハムはマスクマン化かよ!
ネーナは何のペナルティもなしかよ!
中華おっぱいのセレブの高みの見物っぷりが腹立たしいひどい目にあって欲しい。
(3月29日(土)17時58分46秒)
>来週から
この時間帯のアニメ枠は消滅
(3月29日(土)17時59分02秒)
ティエリアと一緒にいたのはルイスか・・?
つか、やっぱりトリニティ兄弟は人造人間か・・
貧乏皇女が一人になったり乙女座がマスクになったりと、もう半年後が凄く楽しみ。
(3月29日(土)18時00分39秒)
最後のフラッグ戦ってなんだったの?とか思った 
(3月29日(土)18時00分58秒)
アレハンドロのダサさが凄いな・・・
 
公は空気読めないし
釘のポジションは予定調和だし
空気がメカ作画の見せ場作っただけで
なんかもうアニキ死に損じゃね?
(3月29日(土)18時02分01秒)
ツッコミ所が多すぎて最後のオレンジレンジの「いえすまいろーど(笑)」しか思い出せない 
(3月29日(土)18時02分24秒)
>ティエリアと一緒にいたのはルイスか・・?
あれシーリンじゃない?
(3月29日(土)18時04分27秒)
うっすら無精髭が映ってて
ウイスキーぽいものを呑んで
「クソ!」て言ってた茶髪は
ロックオンのアニキ?
アリー?
(3月29日(土)18時04分55秒)
あれほんとにティエリアか?
ハレルヤは死んだけど、アレルヤ生きてるとかなりそうだな。
(3月29日(土)18時05分50秒)
脚本家がウケ狙いすぎの台詞って萎えるね 
(3月29日(土)18時05分51秒)
最後のvsフラッグは
世界の歪みに挑む為の「戦い」を掲げるセツナに対する
戦う意味そのもの、かな。
それでもお前は手段としての戦いを選ぶのか?みたいな。
 
ボス戦の後にやる事じゃない気はするな。
(3月29日(土)18時06分22秒)
>(3月29日(土)18時04分55秒)
入れ墨あったからサーシェスだろ
二期で刹那もクワトロ的なポジションで出てきそうだな
(3月29日(土)18時07分00秒)
どうせ刹那は貧乏王女のピンチに颯爽と出てきて、
俺こそが本当のガンダムだとか言って復活するんですよね。
(3月29日(土)18時07分12秒)
>「クソ!」て言ってた茶髪は
アリー。あいつ死亡フラグたってないしね。
(3月29日(土)18時07分26秒)
↑↑↑↑
黒田のスクライド症候群
(3月29日(土)18時07分40秒)
>最後のフラッグ戦ってなんだったの?とか思った
ざっと見の感じなんだけど
アレハンドロやアリー・アル・サージェスがガンダム登場以前から世界を歪ませていた存在とするなら、
世界の歪みを矯正するはずのガンダムが登場する事によって発生した
新しい歪み、憎しみの連鎖の象徴としてグラハムが描かれているんじゃないだろうか
二部はルイスもでるだろうからその辺りが中心にエピソードが進むのかもな
(3月29日(土)18時08分59秒)
ヘルメット被ってるのになんで目とかあんな傷つき方するんやろ、とか
しばしば思いながら見てました。そういうもんなのかしら
(3月29日(土)18時09分37秒)
余韻もなんにもなく、ただ箇条書きにしてある
エピソードの羅列を見せられてるような感じだったなぁ
OOって。
(3月29日(土)18時11分51秒)
笑った。キャラの見分けがつかなすぎて大混乱だな。 
(3月29日(土)18時13分48秒)
OOガンダムが予想外にイケメンでよかった
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0777.jpg
(3月29日(土)18時14分34秒)
マイスターは
ティエリア:生存、そのまま活動
刹那:生死不明?おそらく生存
ロックオン:死亡、ただし兄弟がどっかにいる
アレルヤ:生死不明、ハレルヤは消滅
ネーナ:生存、ワンリューミンの手下に
敵エースは
熊親子:生存、そのまま軍属
コーラ:生存、そのまま軍属
グラハム:生存、仮面キャラ化
アリー:生存、飲んだくれてる。肉体にダメージが残ってる?
ってとこか?
(3月29日(土)18時16分58秒)
フェルトとスメラギさんは、刹那とアレルヤの介護でもやってるのか? 
(3月29日(土)18時19分20秒)
ルイスと一緒に居たのは朴のやる新キャラっぽい。 
(3月29日(土)18時25分17秒)
字幕で見ていたけどラストのティエリアはリジェネって名前だった
声優も朴だったし別人格か?
(3月29日(土)18時25分47秒)
ルイスかシーリン?がソレスタに参入したのなら
ソレスタからドロップアウトなり
別陣営に移ったりした人がいてもおかしくないかもね。
(3月29日(土)18時26分27秒)
ああ、ルイスって別の男に誑し込まれたのか。 
(3月29日(土)18時27分46秒)
刹那が金ピカにトドメをさした技が、スパロボっぽいなーなんて眺めてた
しかし中佐が生き延びるとは思わなかった。しかも少尉とラブラブし始めるし
(3月29日(土)18時37分58秒)
サジがどんどん
かわいそうになっていくなあ
(3月29日(土)18時41分26秒)
サジがガンダムに乗るとか必死に喚いてた連中まとめて土下座な 
(3月29日(土)18時42分36秒)
連邦が成立したが連邦軍以外が存在する限り戦いは続くってか。
基本的にはSBと連邦軍が対立する意味はないわけだが、敵はアムロ軍か。
リジェネ…か。アムロ側に回収されて再生されたティエリアだったりして。
また科学で作られた人類と地球人類との戦いになるのだろうか?
(3月29日(土)18時46分37秒)
セブンソードかっこよかた。
>サジがガンダムに乗るとか必死に喚いてた連中まとめて土下座な
まだだ!まだ二期がある!
(3月29日(土)19時00分56秒)
2期で釘の被害者になるのがサジの役目
(3月29日(土)19時19分32秒)
↑逆だろう 
(3月29日(土)19時50分49秒)
ふたばにネタバレ流出させた奴は見つけて吊っとくべき
 
1から100まで全部合ってたじゃねえか
(3月29日(土)19時53分06秒)
第二シーズンって必要か?という気がしないでもない。 
(3月29日(土)20時49分37秒)
>つか、やっぱりトリニティ兄弟は人造人間か・・

あらかじめガンダムマイスターとして生まれるべく強化された人間らしい。
SEEDで言うところのコーティネイターみたいなもんか?
ガンダムスローネのプラモに説明書きとして書いてあった。

(3月29日(土)21時02分03秒)
最後のフラッグ戦だけどグラハムカスタムにGNドライブを装備させる意味あるか? 
(3月29日(土)21時27分16秒)
GN-Xには乗りたくない!なぜなら私はフラッグファイターだから!
という我侭な人がいるので仕方なくカスタムフラッグに擬似太陽炉を積むことに。
最終回に間に合わなかったらスゴイ演出だったのに。
(3月29日(土)21時44分07秒)
通常のカスタムフラッグで刹那と戦闘。それも先週やっとくべきであった内容だとは思う。 
(3月29日(土)21時48分44秒)
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou31493.jpg 
(3月29日(土)21時53分22秒)
>ふたばにネタバレ流出させた奴は見つけて吊っとくべき
トイレから携帯で書き込んでるって言ってたな
(3月29日(土)22時14分29秒)
それは違うんじゃないかな・・・ 
(3月29日(土)22時20分23秒)
マリーってオイ 
(3月29日(土)22時24分52秒)
ルイスはザジよりも復讐を取ったんか
あとあれは本当にコーラさんなんだろうか?
(3月29日(土)22時45分51秒)
↑雷鳴のかよ>ザジ 
(3月29日(土)22時47分51秒)
あの会社はどうしてこう宿敵役にマスクをかぶせるのが好きなのか
つーかアリーの立場がないだろ
(3月29日(土)23時01分58秒)
仮面キャラがいなかったのはシリーズ初めてだったしね
二期で誰か被るだろとは思っていたが
(3月29日(土)23時43分24秒)
正体を隠すって意味での仮面じゃなさそうだけどな
含みも無く、誰だか丸わかりだし。
(3月30日(日)00時00分49秒)
敵ボスが金ピカで羽の生えたジムってどういう冗談だ? 
(3月30日(日)00時23分17秒)
↑↑はじめてか?ZとXで該当するやつが思いつかない
それはいいとして、最後の百式ジムには笑った
全体通して戦闘シーンは好きなシリーズになったかも
(3月30日(日)00時26分39秒)
>↑↑はじめてか?ZとXで該当するやつが思いつかない
グラサンキャラでも仮面ど同様と考えてもいいみたい。
クワトロとジャミルだな。
必ずしも敵キャラというわけでもない。ターンAでもわかるとおり。
(3月30日(日)00時35分25秒)
そもそもクワトロ=シャアだからそのまま元祖なわけだし 
(3月30日(日)00時49分15秒)
ルイス→連邦へ(ディエリアもどきは連邦の制服)
サジ→一企業のエンジニア?
サジはCBに行くのか、このまま悲惨な一市民視点なのか。
つーか、オリジナルのGNドライブ搭載のMSが動いてる描写があったがどれだろうな。
Oは動けず、OOも動けず。
エクシアか?
(3月30日(日)02時53分32秒)
返事が来なくなって2年も経った相手によくメールするよな。
ティエリアもどきにルイスを取られたうえに、
新ガンダム登場でトラウマを抉られるサジがどうなっちゃうのか、
後ろ向きに楽しみ。
(3月30日(日)03時17分33秒)
コーラサワーが生きてるってドコ? 
(3月30日(日)08時05分51秒)

最後、地球連邦発足シーンのなかで敬礼してる。
(3月30日(日)08時27分30秒)
↑それ、なんてセーフティシャッター? 
(3月30日(日)09時23分16秒)
にしても刹那が無駄に熱血になってたような気がする。 
(3月30日(日)14時20分50秒)
戦闘シーンも勝つ理由が全然わかんねーし
トランザムの使用後の設定とか金色のジムとか
どうなってんだ!?
戦闘も設定も展開も結末も適当すぎる
あれだけばかすか破壊しといて死んだのがアレハンドロだけ!?
なんだこの「道連れで自爆したら次の週には宇宙のコロニー」に似た感じ
癌種とかわんねーじゃん
(3月30日(日)16時26分20秒)
宇宙世紀には繋がるのかね<連邦 
(3月30日(日)17時54分28秒)
なったとしても、初ガンの宇宙性器ではないだろうけど。 
(3月30日(日)17時58分51秒)
>あれだけばかすか破壊しといて死んだのがアレハンドロだけ!?
これは凄く同意。
コーラ、アリー、グラハムが生きてるってのは納得いかん。
(3月30日(日)18時01分32秒)
コーラとグラハムは死んでないと駄目だよなぁ
これじゃ録音アニキは死んでても生きててもギャグだ。
(3月30日(日)18時14分59秒)
うーむ、グラハムをラスボスにするのなら、
アレハンドロは前回で退場にして、
「終わったか……む!?GN粒子反応!!?」
「ようやく見つけたぞ……ガンダム!!」
でも良かったような。
(3月30日(日)20時16分59秒)
コーラ生存というか、慌てん坊さんのスタッフが
間違ってうっかり描いちゃった、てへ♪みたいな感じというか…。
(3月30日(日)20時29分32秒)
コーラは生きてるのがネタみたいなキャラだからいいとして、
MSパイロットはもう少し切っておいても良かったかな
超人機関のエピソード消化してからフェードアウトされてたアレルヤとか
(3月30日(日)20時32分32秒)
↑↑↑グラハムはラストバトルの相手ではあったが、いわゆるラスボスとは立ち位置ちがくね?
あくまでこの作品のラスボスはアレハンドロだよ。
(3月30日(日)20時36分55秒)
なんか、2期やらなくても大丈夫なように予定合わせたような感じな終わらせ方だと思った。
これなら後番組の放送時間か時期をずらして1年モノにすれば良かったとは思う。
(3月30日(日)21時28分14秒)
グラハムは見せ場ないから無理矢理ねじこんだようにしか見えないのが微妙なんだよなー。
(3月29日(土)18時08分59秒)の解釈はなかなか興味深いんだけど、制作陣はそこまで深く考えてなさそう。
(3月30日(日)23時23分49秒)
>宇宙世紀には繋がるのかね<連邦
 
あちらの「連邦軍」は最初からモビルスーツが配備されているからなぁ……
(3月31日(月)06時32分56秒)
コードギアス以上に謎を多く残しすぎ 
(3月31日(月)10時29分57秒)
ハムは、シューティングゲームとかで一時期はやったラスボス戦後のライバルとの一騎打ちってやつでしょ。
駆け足過ぎて意味分らんけどさ。
(3月31日(月)10時54分41秒)
グラハムはともかくコーラは死んじゃだめだろ。
願わくばジャッキー・チェンばりに包帯グルグル巻きで車椅子に乗りながら
「大佐〜ご無事ですか〜」とか言って登場して欲しかったが。
(3月31日(月)21時49分29秒)
>フェルトとスメラギさんは、刹那とアレルヤの介護でもやってるのか? 
 
フェルトは二代目のロックオン・ストラトス
(4月02日(水)01時22分04秒)
GN-Xのコックピットはチンコのとこで吹っ飛ばされたのは上半身だから<コーラ。
まあコードギアスのような尻切れでないだけ良かった。
(4月02日(水)03時20分32秒)
>GN-Xのコックピットはチンコのとこで吹っ飛ばされたのは上半身だから<コーラ。

自分の書いた文章もっぺん読み直してみろ。
何言ってんだかわからん。
(4月02日(水)03時45分55秒)
録画ミスってたー 
(4月02日(水)03時55分48秒)
↑↑いや、文脈は乱れてるけど読解できる範囲だろ。
ゆとりかお前は
(4月02日(水)07時26分00秒)
文脈の乱れを当然とするなよ。
読解できるとかいう無問題って思うそっちのがゆとりだろ。
(4月02日(水)08時24分38秒)
>読解できるとかいう無問題って思う
この文章も十分アレだよな…
まぁおちつけよお前ら。
(4月02日(水)08時59分31秒)
オーガンダムがMk−2にしか見えないんですけど、続編はZですか? 
(4月02日(水)13時22分11秒)
全身みるとMK-2には全く見えないから安心しろ。 
(4月02日(水)18時08分32秒)
1話アバンの刹那、あんなに独り言言ってたっけ? 
(4月03日(木)03時29分18秒)
>http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0777.jpg

もう見れないけど、これって本物?
放送観たら暗くて見えんかった
うちのテレビがもう駄目なのか?
(4月03日(木)08時47分55秒)
二期が無かったら、ラストはもう少し丁寧に分かりやすく作ったのだろうな。 
(4月07日(月)21時06分21秒)



コードギアス 反逆のルルーシュR2

少年が世界に宣戦布告する−。 
(4月06日(日)07時38分39秒)
大体の流れは理解できたけど、ヴィレッタだけが納得できない。
 
あと、オレンジってのは壮大な皮肉か?
(4月06日(日)17時26分37秒)
カレンの戦闘服はあのままでお願いします!
殆ど死んでいる、がそんな漫画を描きそうな気がする。
(4月06日(日)17時27分39秒)
ゼロがお元気そうでなにより 
(4月06日(日)17時27分45秒)
弟いらなかったな 
(4月06日(日)17時29分49秒)
記憶が無いのはスザクのギアスで弟は監視役ですかね。 
(4月06日(日)17時30分00秒)
あ〜あ、やっぱ表現規制厳しくなったね。
血みどろシーンはNGかよ萎え、、、
(4月06日(日)17時30分48秒)
>ヴィレッタだけが納得できない
ルルーシュ同様に洗脳されてるんじゃないかね、エサとして使うために。
 
田中一成って谷口作品じゃハチマキ以来かな?
(4月06日(日)17時31分34秒)
相変わらず見せ方うまいなぁ
時間帯うつったけど殺しの描写とかは大丈夫っぽいね
(4月06日(日)17時31分37秒)
記憶ない間日本人とイチャイチャしてたし
裏切りモノとして判断されても仕方ないんじゃね
(4月06日(日)17時32分38秒)
相変わらず展開が速くて追いかけてるだけで楽しい。
ご都合主義なパラレルじゃなかったのは何よりだが、
今の段階では話の繋がる肝心なところが一切わからないな。
(4月06日(日)17時32分52秒)
敵から味方から全員にバレてるのに
今更ゼロの仮面被る必要あるんだろうか
(4月06日(日)17時33分49秒)
被ってないと誰だかわからんし 
(4月06日(日)17時34分50秒)
死ねと言って殺しはするが死ぬシーンと死んだ後は見せられない。デスノート病がまた増えそうだな。
>記憶が無いのはスザクのギアスで弟は監視役ですかね。
OP見る限りVVは皇帝とペアっぽいが
(4月06日(日)17時36分01秒)
>死ぬシーンと死んだ後は見せられない

そんなのどーでもいいじゃん
(4月06日(日)17時37分25秒)
デスノ病ってなんね 
(4月06日(日)17時42分20秒)
カレンはルルのことを記憶してるのな。
敵前逃亡の真相は忘れてる(都合よく解釈してる?)のに忠誠心は衰えてないのか。
心底犬体質なんだな……。
(4月06日(日)17時45分13秒)
C.C.が教えてあげた、という可能性は? 
(4月06日(日)17時48分53秒)
コードギアス面白いのは面白いのだが
歪んだ正義感を振りかざすスザクというキモキャラ一人のせいで素直に楽しめない。
主人公のライバルキャラとして圧倒的に魅力に欠ける。
正直、さっさと死んでほしいキャラなんだけど
どうせ最終回辺りまでルルーシュに粘着するんだろうな。ほんと萎える。
なぜこいつはこんなにウザイのか?
なんとかできないものだろうか?
(4月06日(日)17時57分49秒)
バニーガールに萌えた。 
(4月06日(日)17時58分34秒)
↑↑
あのウザイキャラがいるからヤキモキ感が上がって面白くなってるとも思うけどなぁ
…にしてもやっぱこのアニメは面白いわ
(4月06日(日)18時13分43秒)
2期もゼロの大勝利目前にスザクがスーパー機体で登場して作戦台無しにするんですかね。 
(4月06日(日)18時18分28秒)
早く死なねえかな 
(4月06日(日)18時20分40秒)
どうも学園関係者だけが記憶が操作されてるっぽいな。
ミレイさんは自分が三年生だったということも忘れたのか。
(4月06日(日)18時21分06秒)
気合い入ってたなあ。
これほど皆イラつくってことは、スザクは悪役として最高だと思うよ。
最後は無惨に死んでほしい。
(4月06日(日)18時31分38秒)
カレンは相変わらずつんのめってるな
エロス
(4月06日(日)18時47分07秒)
カレンは何か渡そうとしたんじゃなくて、発信器着け損ねたのか 
(4月06日(日)19時06分17秒)
朝日新聞のテレビ欄にでっかく紹介されてたな
真っ先に槍玉に揚げられそうな作風なのに
(4月06日(日)19時12分25秒)
OP見る限り今回は黒VSブリタニアVS中華の三つ巴っぽいなあ 
(4月06日(日)19時27分39秒)
いいも悪いもいろいろあるが一番の感想は
「無難なつくりで始めたな」かな
(4月06日(日)20時02分59秒)
うむ。とりあえず初回は期待を外さなかった。
外さずに最後までお願いしたい。
(4月06日(日)20時33分48秒)
壷やらふたばやらでニコ厨が発狂してて笑った 
(4月06日(日)20時35分55秒)
↑常にチェックしてるの? 
(4月06日(日)20時50分07秒)
回数名が『turn』ってのがちょっと意味深な
最終回は結局元通り、なんてオチはさすがに無いよね
(4月06日(日)21時07分30秒)
>これほど皆イラつくってことは、スザクは悪役として最高だと思うよ。
その通り
無視されずに憎まれるキャラを作る谷口はやはり上手い
(4月06日(日)21時29分37秒)
殺された敵の部隊長が詳細にルルーシュの行動をっ知ってたけど
あの内容って弟が漏らしてるっつーことだよな
(4月06日(日)21時32分27秒)
正直なんでこんなにスザクが嫌われてるのか良くわからんな。
そりゃウザイかウザくないかで言えば前者だけど、
谷口アニメにこの手のキャラはいつもいるし(水守とかタナベとか)、
そこまで矛盾してるとも思えんし
(4月06日(日)21時39分33秒)
>水守とかタナベとか
リヴァイアスの主人公とかな
(4月06日(日)21時41分49秒)
リヴァイアスは主人公よりもあおいだな。
(4月06日(日)21時53分49秒)
別作品のその手のキャラは力が無いなりにひたむきに奇麗事を信じるタイプだけど、
スザクは圧倒的戦闘力で無茶苦茶にするからかな。
(4月06日(日)21時56分27秒)
↑ククク、キラ風味っつーことだよ 
(4月06日(日)21時57分29秒)
二期から見ても楽しめるように作ってる、って言ってたけど
どう考えても意味不明だろこれ
(4月06日(日)23時06分40秒)
確かに。あらまし見ただけじゃわかんねえ。 
(4月06日(日)23時13分31秒)
ルルがギアス能力者ってことを知らされてなかったブリタニア軍哀れ。
所詮かませ犬か。
(4月06日(日)23時18分21秒)
前回きっちり見てないとわけ分からん展開だなコレ
でも卜部が捕まってなかったとは予想外だった
朝比奈と仙波は死んでるのかな・・・
(4月06日(日)23時25分13秒)
前作は数話見た後に敬遠して改めて今回の奴からみたけど、
なんと言うかガンダム00と同じっぽい展開だな。
(4月06日(日)23時35分13秒)
>ルルがギアス能力者ってことを知らされてなかった
わけじゃなくて、ギアスを取り戻すとは思ってなかったんじゃない?
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!」
「しまった!」
ってやり取りあったはずだし。
(4月06日(日)23時35分57秒)
卜部は声優が豪華な割りに目立たなかったからな。
それくらいの見せ場はあってもいいだろうな
(4月06日(日)23時36分35秒)
OPの左側にブリタニア、右側に黒の騎士団のキャラが流れていくシーンでは朝比奈っぽいのはいたと思う。
仙波はいなかった。
(4月06日(日)23時42分52秒)
今回また2クールやってストーリー完結? 
(4月06日(日)23時47分16秒)
俺もウサギ狩りしたい 
(4月07日(月)00時28分52秒)
今クールで締めないともう飽きられるでしょ
(4月07日(月)00時42分19秒)
キチガイ眼鏡はどうなったんだろ 
(4月07日(月)00時44分12秒)
BD版8月より発売!一期も同時にBD化!
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/av/1207327975/446
やっとこさという感じ
(4月07日(月)00時56分07秒)
ああ、若本もギアス能力があって、VVが契約者なのか
OP見てやっとわかった
(4月07日(月)01時24分45秒)
1話で今までの記憶がなくなってる→思い出す
スペースコプラか
(4月07日(月)02時01分34秒)
しかし、現状に憤る少年の命の危機にヒロインがやってきて力をくれる
そして主人公は非日常の世界へって、そこだけみればえらいベタな展開だよなー
(4月07日(月)03時31分05秒)
復活後のルルがゼロ時の声に戻ったのは安心した
ウザクがあの時に友達だろ俺達はって言ったのには心底ムカつきがこみ上げてよかった
そういやギアスの常時発動も治まったと見ていいのだろうか?
(4月07日(月)03時36分12秒)
>なんと言うかガンダム00と同じっぽい展開だな。 
どこが?
(4月07日(月)06時35分51秒)
OPとED以外は面白かったです 
(4月07日(月)06時36分53秒)
あぁ、ロレンスとホロか 
(4月07日(月)08時49分05秒)
相変わらずルルーシュのノリノリぶりは見てて楽しいな 
(4月07日(月)09時39分23秒)
無駄にキメまくってますよね、彼。 
(4月07日(月)12時35分37秒)
キメまくってる時に撃たれやしないかと心配になる 
(4月07日(月)14時20分49秒)
そこはCCが盾になるんですよ 
(4月07日(月)14時40分48秒)
>回数名が『turn』ってのがちょっと意味深な
前期は『stage』で完全に道化にされたルルーシュの話にふさわしい回数名だと思ったが
今度こそルルーシュ…ゼロの反撃が始まる?
(4月07日(月)17時23分38秒)
スザクは、ブリタニア人という設定だったら別にここまでウザがられていなかったと思う。
日本人のくせに日本の敵側にまわって正義を振りかざしているというのが
こいつのウザさに拍車をかけている。
(4月07日(月)18時13分23秒)
裏返っていた手札のカードが、
パタパタと引っくり返されて全体像が見えていく・・・
という快感が味わえる第1話でした。
 
相変わらず嫌われまくってるスザクですが、
逆にここまで来ると、どういう行動をとって、
どういう結末へと至るのか、非常に興味が沸いてきた。
(4月07日(月)22時06分32秒)
>日本人のくせに日本の敵側にまわって正義を振りかざしている

ルルも同じなんですけどね。
(4月07日(月)22時11分58秒)
スザクは一見して博愛主義なヒューマニストのように見えて、
実際は周囲の人間が傷つくことで、自分が痛みを受けるのが嫌なんだよね。
ユフィを亡くして復讐鬼になってからは筋が通ったように思えたんだけど、
今期から見始めた人には陰険な悪役にしか映らないような。
(4月07日(月)22時56分40秒)
ルルーシュも「日本のため」と言いながら
個人的な感情に従っていた。だけど
ルルには強い自覚があるのに、スザクにはその自覚が薄いんだよね。
 
ルルは「ブリタニアは酷いけど、俺も充分酷いから、
シャーリーやユフィを失って辛い目に遭うのも自業自得だ」
という一種の潔さが感じられる。だけど
スザクは「そりゃブリタニアは酷いし、俺も過去に過ちを犯したけど、
でも今は頑張ってるじゃん!なんでこんな目に遭わなきゃいけないの?理不尽じゃん!」
という、一種の見苦しさが感じられる。
(4月07日(月)23時29分44秒)
ルルは自分が悪党だという自覚があるけど、スザクは自分が悪とされる事
を認めようとしないからね。
(4月07日(月)23時36分33秒)
この世のどこかに正義があると信じている馬鹿者。
しかも、その正義が己の内に宿るべきだと考える傲慢者。
ルルーシュなんかより、よっぽど思想犯に向いた性格。
 
ルルは自省心が強すぎる。
プロ棋士になってチェスの世界で名前を残すほうが向いてる。
(4月08日(火)00時03分18秒)
ウェザー言うところの、自分が悪だと気付いていない最もドス黒い悪ですね 
(4月08日(火)00時08分22秒)
ヴィレッタ先生に追い掛けられるルルが羨ましいな 
(4月08日(火)11時01分50秒)
>どこが?
パーティー会場にテロリストが乗り込んで来たり、バニーガール衣装とか
なんとなくだが。
(4月08日(火)21時46分08秒)
ウサギ狩りとヴィレッタ先生で
それぞれ1つずつ同人誌が書けるな
それにしてもヴィレッタさんはいろんな格好を見せてくれますね。
(4月08日(火)22時44分02秒)
ヴィレッタ先生ガタイよすぎ。
まあそんなんでもなきゃ軍隊じゃやっていけないのかもしれませんが。
(4月08日(火)22時51分03秒)
ヴィレッタ先生のはちみつ授業とかですかね。
千草モードでお願いします!みたいな。
(4月08日(火)23時42分42秒)
一期のラストシーンから、どうやってこの一話に繋がったのか明かされてないし
CCも普通に生きてたけど、キチンと伏線収集してくれるか多少心配
まぁギアスなら適当にお茶を濁したりはしないと信じたいが…

(4月09日(水)22時23分20秒)
DVD一巻の予約を見たら\2400になってて驚いたんだけど
よくよく見ると第1話しか入ってないらしい。なんだかなー。
(4月09日(水)22時54分05秒)
何を今更
1期だって1話で3000円だったじゃないかい
(4月09日(水)23時04分01秒)
最近の2クールアニメじゃ珍しくないっちゃ
珍しくないけどな>1話のみ
(4月09日(水)23時05分06秒)
又はんぎゃく日記出張版でも付けてくれるのだろうか? 
(4月10日(木)00時08分27秒)
00も1巻は2話のみ
1巻の話数が少ないのはいい商法だと思うよ
誰も損しないし
(4月10日(木)00時57分34秒)
でも全25話よりも26話の方がファンは喜ぶと思うけどな。
また総集編入れるんだろうか?
(4月10日(木)19時03分40秒)
ヴィレッタさんが体育の先生ってことは・・・
保健体育の「保健」の授業もしちゃうのかよおい!あと、水泳の授業も!
おいおいどんだけおれの創作意欲(同人の)をかき立ててくれるんだよ
(4月11日(金)13時07分08秒)
あいかわらず
なんという同人ホイホイ
(4月11日(金)13時47分35秒)
ミレイ留年かよ 
(4月11日(金)14時25分03秒)
↑卒業したら結婚しなきゃいけないんで留年したらしい 
(4月12日(土)00時10分13秒)
ルル、こんなになっても二重生活続けるのか・・・ 
(4月13日(日)17時28分31秒)
展開速いな、やっぱり。
今週の見所はカレンのケツとルルの高笑いでした。
(4月13日(日)17時28分45秒)
ウザクに磨きがかかっているな、、、 
(4月13日(日)17時30分01秒)
あのランスロットもどきに乗ってるのがロロだってのはすぐ分かったけど
即ばらすとは思わなかったなぁ。
 
ところで最後のあれはなんだ? ハヤテのごとく!じゃあるまいに、
もうちょい作品観ってもんに合わせようぜ……。
(4月13日(日)17時30分17秒)
深夜放送だったらカレンのケツもちゃんと拝めたんだろうな。夕方放送萎え 
(4月13日(日)17時31分04秒)
順当に、一期をなぞってるんだな
ソレでいて新しい展開をおもっくそぶちこんでる
やっぱ巧いなぁ
(4月13日(日)17時31分44秒)
新しい展開といっても…
2話で1期の尻拭いを全部しちゃうってのはどうなのよ
(4月13日(日)17時33分26秒)
スザクへの憎悪をかきたてる演出が素晴らしいですね。
ミンチにされちまえ。
(4月13日(日)17時33分48秒)
うーん、やっぱ近年じゃ一番面白いアニメかも
続き気になるなぁ…あとスザクのウザさは完璧だなぁ
(4月13日(日)17時36分58秒)
OP見てて思ったんだが、ロボが00のMSっぽくなってるのがちょっとどうなのかと思う。
 
ブン屋と学者のネーちゃんは戻ってきそうね
もっとやさぐれて日陰街道まっしぐらな風貌を期待してたんだがな。
(4月13日(日)17時39分40秒)
カレンの忠犬っぷりは相変わらずかわいいな
しかしCCとのやりとりが妙に淡泊で一期ラストが霞む
(4月13日(日)17時41分55秒)
今期のスザクの行動原理がよく分からん。
こいつの言う「ブリタニアを内部から変える」のは詭弁に過ぎないし、
ユフィの復讐を果たすなら、あそこでルルを殺すかギアスを潰してる筈なんだけど。
(4月13日(日)17時43分21秒)
皇帝には両目にギアスの模様が入ってたが
ギアスは1人2つまで持てるとかか?
(4月13日(日)17時45分08秒)
ナイトオブラウンズの筆頭になると、好きな領地を一つもらえるらしい。
で、スザクは出世して日本を手に入れようとしてるんだろう。そのために
ルルを差し出したと。
(4月13日(日)17時45分08秒)
別にスザクは復讐鬼キャラじゃないでしょ
自分やユフィが成し遂げたかった夢を追っているだけで
(4月13日(日)17時45分36秒)
↑↑
筆頭ってナイトオブワンになるってことかい?
そうすると8人も抜かなきゃならないんじゃ。
(4月13日(日)17時51分25秒)
ルルが8人潰して最後にスザクがルルを潰せばOKでしょ。 
(4月13日(日)17時53分00秒)
ミレイの留年の事とか、領地の事とか、どこに載ってるの? 
(4月13日(日)17時53分06秒)
なるほど、スザクはあれで日本を解放する方法を自分なりに考えてるのね。
すっかり偉くなっちゃったし、ユフィのこともあるから、ルルとの和解はもう無理なのかな。
(4月13日(日)17時53分37秒)
あえて言うならナナリーだけが頼りだね。
絶対ギアスが利かないって言う利点もあるし
(4月13日(日)18時01分06秒)
↑「目を見なければならない」ギアスならね
マオや恐らくロロも目を見なくても発動していたし
(4月13日(日)18時02分44秒)
まあ、一流の技術屋だし、敵対国にとっちゃ大歓迎だろうからな>ブン屋と学者のネーちゃんは〜
(4月13日(日)18時04分34秒)
つかロロってナナリーなんじゃ 
(4月13日(日)18時23分08秒)
主人公の声が土井たか子の演説しているときの声にちょっと似ているかなって。 
(4月13日(日)18時24分11秒)
2話ですでにギアス使いが3人も
最終的にはギアス使いのバーゲンセールみたいな状況になってないだろうな?
(4月13日(日)19時14分38秒)
ロロのギアスってザワールドやキングクリムゾンみたいな能力なんだろうか。 
(4月13日(日)19時21分38秒)
ともかくルルーシュさんノリノリで非常に嬉しいです。 
(4月13日(日)19時24分16秒)
毎度毎度ディートハルトのはしゃぎぶりが面白い 
(4月13日(日)20時02分23秒)
キチガイ眼鏡も元気そうでなにより 
(4月13日(日)20時08分07秒)
>2話で1期の尻拭いを全部しちゃうってのはどうなのよ 

首が吹っ飛んでも生きていた説明を
手術台の1カットで済ますアニメよりは
全然良心的だろう。
(4月13日(日)20時15分04秒)
今回は敵が多いな
皇帝
スザク
ロロ
保志、ゴトゥーザ
その他のナイトオブラウンズ
キチガイ眼鏡
(4月13日(日)20時15分15秒)
↑↑ムネモシュネの娘たちのことかーーーーーっ!! 
(4月13日(日)20時16分43秒)
敵が多いと言っても、名有りのキャラが増えただけで、前作もブリタニアそのものが敵だったじゃん 
(4月13日(日)20時17分59秒)
皇帝のギアスのせいでこれまでのどんな設定も嘘でしたってことになる危険も出てきたな。
たとえばルルの母は生きてました。とか
谷口だからそこら辺は変にいじくりまわしたりせず、きっちり風呂敷は畳んでくれると信じたいが・・・
(4月13日(日)20時33分55秒)
ルルのギアスは同じ人には2度と効かなかったけど
皇帝のはどうなんかなー
なぜ皇帝がルルにかけたのが解けたのか謎だ
(4月13日(日)20時42分30秒)
>前作もブリタニアそのものが敵だったじゃん
ライバル敵な意味で、でしょ
(4月13日(日)20時56分20秒)
もう合衆国日本再建するとは飛ばしすぎだろ
とりあえず戦力不足補うためにしばらくは中華と共同戦線張ようだな
そういやコーネリアってどうなったんだろうな?死んだのだろうか?
 
とりあえずスザクは叩きのめされればいいと思う
(4月13日(日)21時13分19秒)
ルルーシュのギアスって、1期の時点でもう主要キャラほとんどに使っちゃってるのがつまらんね。
2期あるならスザクへのギアス使用ぐらいは取っておけば良かったのに。
よりによって「生きろ」って命令糞過ぎ。あれは萎えた。
大部分の視聴者がもっとも死んでほしいと思っているキャラなのに。
2大ウザキャラであるスザクとユフィ信者のメガネ女は絶対悲惨な最期を迎えてほしいな。
それが一番の楽しみだ。
ルルとスザク和解なんて展開はもっともつまらんから絶対やめてくれ。
(4月13日(日)21時29分45秒)
>ルルとスザク和解なんて展開
ないない、絶対無い
(4月13日(日)21時48分00秒)
はやいとこトウドウたちを助けなきゃな
でなければウラベも浮かばれない
(4月13日(日)21時54分11秒)
一度惨敗しているゼロに今更どれだけ求心力あるもんなのか
中華連邦との協力だって大使をギアスで操っているだけに過ぎないし
(4月13日(日)22時00分57秒)
ブリタニア人でしかも皇位継承者ルルに日本人がついてくるのか?つーのと
ひたすら自分の手を汚さず成り上がったスザクに日本人がついてくるのか?
つーあたりが最後の見所かねぇ。
(4月13日(日)22時28分49秒)
テレビで国民全員にギアスでも使うんですかね。 
(4月13日(日)23時37分49秒)
誰が? 
(4月13日(日)23時49分31秒)
今更ながらカレンはいいなあ。
http://kallen.stadtfeld.cc/img/179.jpg
(4月14日(月)00時08分54秒)
ゼロが電波ジャックして全国ネットで「日本人は私に従え!」
とギアスかけるってことだろ、ただ映像では無理なのかもしれんが
(4月14日(月)00時10分25秒)
だとしたらゲーム版主人公と同じ末路になりそうだな 
(4月14日(月)00時18分54秒)
直接目を見る必要があるって何回も言ってたじゃないか… 
(4月14日(月)00時20分36秒)
キチガイ眼鏡の核兵器に期待 
(4月14日(月)00時20分38秒)
卜部さん超男前 
(4月14日(月)00時22分19秒)
どうでもいいが、ゼロの衣装ドコでゲットしたんだろう 
(4月14日(月)03時06分40秒)
>ゼロの衣装
C.Cが後生大事にアイロンがけして保存していたんでしょ。
にしてもカタルシスの固まりのような二話だったわ。
これだから谷口アニメは止められん…。
(4月14日(月)03時33分11秒)
口の歪みが気になる
麻生太郎のようでごたる
(4月14日(月)08時51分55秒)



俗・さよなら絶望先生

最終回でOP改良&ED変更とはやるなぁ。
3期も期待したいけど流石に無理かな
(3月30日(日)21時03分37秒)
↑票作が3万枚DVD買えば3期は楽勝だよ! 
(3月30日(日)22時59分10秒)
メルちゃんの声ネタとか
チョイスがシュート過ぎる。
他にもエピソードあるだろうに。
(3月31日(月)02時39分06秒)
このどうでもいい話を最終回にもってくのが
らしいといえばらしいな
(3月31日(月)20時40分12秒)
↑ヤオイだけに。
2期面白かったな。この出来ならDVD売れるんじゃねーか。
(3月31日(月)22時40分42秒)
すんげー売れてないらしいぞ 
(4月01日(火)00時16分15秒)
最終回のエンドカードは赤松だとばかり思ってたのに
ホントに仲悪かったり?
(4月01日(火)00時29分39秒)
原作もそうだが2回見るもんじゃないからな
売れなくても仕方ない
(4月01日(火)10時20分39秒)
藤吉や一見さまの回は見直したけど
それ以外はどちらかと言うとつまらないの域だったし
(4月01日(火)10時24分42秒)
結構面白かったけど
時事ネタも多いしなあ
1期の総集編DVDは買ったけど
(4月01日(火)10時47分13秒)
時事ネタがイカンのだったら
そもそもアニメ化自体が
(4月02日(水)01時52分57秒)
ごはんだけでもおいしいわ 
(4月02日(水)01時58分07秒)
あ〜るは何度も読むな 
(4月02日(水)02時14分13秒)
とりあえず近所のレンタルはみんな借りられてた 
(4月02日(水)09時10分59秒)
1クール内で色んな試みをやってたけど、正直最初の使いまわしとか台詞が言語になってないとか
不愉快極まりなくて、一期よりも面白いと感じなかったわ。
(4月03日(木)09時05分09秒)
最初はAパートでいろいろ実験してたけど
最後のほうはけっこう普通だったような
・・・いや、慣れただけか?
面白かったけど
(4月03日(木)13時04分51秒)
らきすたみたく変な演出がどんどんインフレしていかなくてよかったと思う 
(4月03日(木)17時35分25秒)
絶望した!画面比率を間違えて放送したBS11に絶望した!! 
(4月05日(土)00時39分26秒)
↑マジで絶望した。何でいきなり4:3やねんと。 
(4月05日(土)01時03分17秒)
3期を前提とした新ED
3期の一話目が2期の最終話ネタを前提とした4:3
 
なのか?
(4月05日(土)08時35分47秒)
でもCMも比率おかしかったからマジ事故? 
(4月05日(土)09時53分40秒)
事故だよ。
http://www.bs11.jp/?action_public_info_detail=true&information_id=77
来週から放送するダカーポ2SS予告も比率が4:3だったしな。
(4月05日(土)15時45分07秒)
4月12日(土)22:30〜23:00に再放送 
(4月06日(日)21時15分58秒)
絶望放送
左之助写真が嫌過ぎる
人の重さ人形思い出した
(4月08日(火)20時54分03秒)
さすがに4:3で放送したDC2SSの予告までは
再放送しなかったな。
(4月13日(日)15時14分32秒)



バンブーブレード

いいアフターだったな
EDのトコみてるだけで脳汁が出そうだ
(4月01日(火)03時49分06秒)
まさかのコジキリ展開に興奮が収まりません
このアニメを見てきてよかった…
スタッフさん半年間お疲れ様
(4月01日(火)04時55分43秒)
まさかの二期フラグだけど
原作と辻褄合わせるの難しそうだな
(4月01日(火)08時49分16秒)
キリノ可愛い過ぎ 
(4月01日(火)10時03分14秒)
なんだかんだで面白かったが、コレって深夜より夕方のほうがウケたかもね 
(4月01日(火)14時14分36秒)
ここ数話がバンブーじゃなかったので幻滅してたが、最後はきっちりバンブーしてたのでよかった。
総じて言えば面白かったと思う。
(4月01日(火)19時21分43秒)
コジキリ支持 
(4月01日(火)23時33分21秒)
ハッピーチャーンが惚れるのも解る 
(4月01日(火)23時36分58秒)
岩佐兄は弟コンビを見るたびに何で俺の相方は女に生まれなかったんだ!と悔しい思いをしているのだろうか。 
(4月02日(水)18時42分04秒)



マクロスF

先行放送と結構内容違ったね 
(4月04日(金)01時35分19秒)
TV用に切り捨てまくって話がぐちゃぐちゃ
DVD辺りではちゃんと摺るのかしら?
(4月04日(金)02時36分11秒)
↑↑マジか!?先行放送見て「こりゃダメだ」と
見切りつけちゃってたんだが。
(4月04日(金)02時55分44秒)
あ、私がいる>先行みて切った 
(4月04日(金)03時47分08秒)
内容変更≠内容向上だから安心すれ。もしくは泣け 
(4月04日(金)04時07分14秒)
なんかよくわからんかったんだが、歌の力で全部解決するんだろうな。
もうマクロス関係ないんじゃ… バルキリーが出ればマクロスなのか?
(4月04日(金)04時45分52秒)
↑マクロスは歌と三角関係とバルキリーがあれば成立し
世界設定や年代記的継続は二次的なもの、ということらしいよ
河森自身が「バルキリー・ムービー」という概念を提唱してるくらいだ
(4月04日(金)07時19分54秒)
ぶっちゃけバルキリーが出ればマクロスだよな。あとてきとうに歌。 
(4月04日(金)07時26分55秒)
VF-25のデザインを見てスホーイの呪縛は強いなと思った
しかし立体化するときにまた苦労しそうな変形プロセスだ
(4月04日(金)08時46分39秒)
にゃんにゃんのCMは和んだ
アルジュナの天晴れ元気を思い出す。
(4月04日(金)09時53分00秒)
にゃんにゃんって
バルキリーが格好悪いな、それともCGのせいかな
実写のトランスフォーマーもそうだったが
動く物を細かく描き込んでもリアルにはならないんだな
バルキリーの変形は細かく考えるのにパイロットスーツはあまり考えなかったみたいな

関係ないが「こんなエヴァ」は見たくなかった
(4月04日(金)10時44分17秒)
気合い入れて作ってるのは伝わってくるものの
宇宙での戦闘シーンあたりはもう動きが速すぎて
何やってるんだかまるで分からん状況。
(4月04日(金)14時37分13秒)
先行放送見てなかった分、フツーに楽しめたような気が
アクエリオンも見てたせいか収穫獣?とか思ったり。EDもちょっと似てたような
でもOPの菅野&真綾のコンビはやっぱりいいよな
(4月04日(金)14時46分17秒)
先行はもうちょっと話の細部が解る状態だった
OPよりも挿入歌の射手座なんちゃらが気に入った
(4月04日(金)15時00分49秒)
OPにSV-51γ(マクロスゼロの敵機)っぽいのがちらっと映ってたんだがなんでだろ? 
(4月04日(金)20時39分56秒)
地球からだけでなく、EDENからもマクロス船団は出てるのね
しかし実時間がすっかりマクロスの設定を越えてるのが変な感じ
(4月05日(土)01時05分10秒)
敵でも赤い奴は手ごわいんだな
にしても妹キャラ?の下手さが際立ってた
(4月05日(土)02時27分35秒)
相変わらず3DCGは凄いなサテライトは。
陸戦兵器に関してはデストロイド時代より退化しているような?
とりあえずエヴァ弐号機顔のナデシコのバッタが何なのかは
来週以降ってとこか。
(4月05日(土)02時29分36秒)
新しい要素を取り入れつつも、ちゃんとマクロスしてて安心した。
プロ意識は高いけど性格に棘のあるアイドル役がいいな。
(4月05日(土)02時48分44秒)
歌手につっかかる主人公とか意味不明だけど・・・。 
(4月05日(土)02時58分29秒)
やっぱ電磁波で誘導とかすんのかね。ああ歌の周波数とか?
http://www.geocities.co.jp/playtown-Dice/4403/bantaka/gamera/gamera2.html
(4月05日(土)02時59分32秒)
にゃんにゃんの唄が頭から離れない 
(4月05日(土)03時08分47秒)
>歌手につっかかる主人公
主人公は歌舞伎役者の家系出身みたいだし
同じエンターテイナーとして魂に火が付いた…とか?
当人は実家を拒絶しているようだが。
(4月05日(土)05時02分54秒)
期待の動きがなーんか も っ さ り してるなあ 
(4月05日(土)07時02分07秒)
最初、軍の戦闘機が全く変形しないのは
隊長機の変形を見せ場にするつもりだったのか?
(4月05日(土)09時35分36秒)
コンサートのシーンだけ10回くらい見た
OPより挿入歌のCDの方を早く出してくれ
 
OPの作詞がGabriela Robinだけど、作詞って初?
(4月05日(土)10時17分36秒)
ゼロからこんち、バルの動きに違和感を感じる 
(4月05日(土)10時52分11秒)
>同じエンターテイナーとして魂に火が付いた…とか?
俺は逆に、家柄があれだからショービジネスに対して否定的なのかと思った。
この辺は話が進むにつれてどうなっていくのか楽しみなところだね。
(4月05日(土)12時58分12秒)
>期待の動きがなーんか も っ さ り してるなあ

動きはこんなもんでしょ
アニメのCGなんて撮影で頑張ってるだけだし。
(4月05日(土)13時10分48秒)
スカル小隊隊長で声が小西か
・・・死亡フラグ?
(4月05日(土)14時18分43秒)
歌シェリルって1989年生まれだそうだな、すげぇ。 
(4月05日(土)15時03分50秒)
先行と比べて設定説明部分はカットが多くて
シェリルのキャラ立て部分はかなりシーン追加されてるな
(4月05日(土)17時18分01秒)
VF-25のアーマードパック装備型は玩具化が楽しみだ 
(4月06日(日)00時37分34秒)
>歌シェリルって1989年生まれだそうだな、すげぇ。 
 
てことは数え年で19歳ってことだね。
 
因みに初代マクロスが放映されたのは1982年で
リンミンメイ役の飯島さんは1963年生まれだから
やっぱり数え年で19歳ってことだね。
(4月06日(日)00時55分53秒)
>VF-25
 
関係ないですけど、
日本人の「ブイエフ」の発音が
欧米人には「ブリーフ」に聞こえるらしいですね。
パンツマーン!
(4月06日(日)00時57分54秒)
第1話として楽しく見れたんだけど、どーも主人公の性格の悪さが引っ掛かるなぁ。
勝手な行動でコンサートを台無しにしかけた挙句、歌手を「それでもプロか!」と
非難してたけど、あのアイドルのヒロインの方は、記者会見の時といい、
ライブでのアドリブの効かせ方といい、きっちりプロとしての仕事をまっとうしてるっての。
 
今後、主人公が人間的に成長していく・・・という方向に話が進んで行くといいな。
(4月06日(日)09時46分15秒)
↑主人公はアイドルにコンサート会場に残って「落ち着いて避難してください」
とか呼びかけて欲しかったんでね?プロなら自分のファン見捨てて逃げるなと。
まあそこまで望む方もなんだけど。
(4月06日(日)09時50分00秒)
最近再放送のマクロスやってたが、ミンメイは客を混乱させないため
リガードが来ても逃げずに歌ってたぞ。
今回のシリーズが同じである必要は無いが。
(4月06日(日)18時03分05秒)
最初からみな完璧超人では話が広がらないしつまんなくなるからな
欠点や誤解や越えるべき壁がないと
(4月06日(日)18時18分21秒)
主人公はシェリルのプロ根性に感動したのに
その直後に逃げ出したから裏切られた気がしたんじゃないか
(4月06日(日)20時27分31秒)
マクロス:アイドル
マクロスU:歌巫女
マクロスプラス:バーチャルアイドル
マクロスセブン:バンド
だったけど、フロンティアのは普通の歌手?
(4月06日(日)20時51分23秒)
アイドルでいいんじゃね?

OPの評判はイマイチだけど俺は軽く中毒になるくらい気に入ったな
(4月06日(日)23時38分47秒)
とりあえず(見かけ上)脱げた衣装はエロかった 
(4月06日(日)23時51分23秒)
娘々繋がりでバイトの女の子がアイドルになるのかと思ったのだが違うのか 
(4月07日(月)13時03分37秒)
にゃんにゃんの歌
オタの世界ではすでにワールドワイドな存在になっちゃってるのが笑えるが
(4月07日(月)13時19分12秒)
で、今回の歌はやっぱり
宇宙怪獣的なモノをデカルチャーないし、エクスタシーさせるのだろうか
(4月07日(月)21時12分07秒)
今回は戦場の中心で舞をやるんじゃね?
すでに某ロボットアニメがやってるけど
(4月08日(火)23時11分46秒)
坂本真綾はこういうハイトーンでなおかつ甘ったるい歌詞でも問題なく歌えるのな、スゲェ 
(4月09日(水)00時32分04秒)
>今回は戦場の中心で舞をやるんじゃね?
ガンソ?
(4月09日(水)07時05分30秒)
ランカとシェリルとアルトが三角関係なんの?
アルトが一番美人だから、ランカとシェリルがくっつきそうだ
(4月09日(水)13時36分09秒)
レズ上等の吉野だから、それはありそうだな。
ランカ×シェリル。
(4月09日(水)13時37分52秒)
>戦場の中心で舞
ガサラキのことだろうな
(4月09日(水)23時02分13秒)
「娘々」の50周年に噴いた
ミンメイのおじさん頑張ったのか?
(4月11日(金)00時19分12秒)
ねーちゃん抱えてあんだけ派手な空中戦やったらねーちゃん死ぬだろ普通 
(4月11日(金)02時52分53秒)
ED曲の歌詞は実在の言葉なん?
それともアクエリオンのED曲と同様に
菅野が適当に付けた言語?
(4月11日(金)03時45分59秒)
この時代でもファイヤーボンバーはメジャーなのかねぇ
ED曲は複数ありそう?
(4月11日(金)15時22分03秒)
メジャーというか懐メロの類なんだろうな 
(4月11日(金)23時31分00秒)
マクロスを構成する要素をパーフェクトに詰め込んでるな
(4月12日(土)01時06分04秒)
スカル小隊に柿崎カラーは居ないのな〜 
(4月12日(土)01時06分36秒)
>マクロスを構成する要素をパーフェクトに詰め込んでるな

いままで壊しまくってきたものを、無かった事にしようとしているようにも見える。
(4月12日(土)03時13分38秒)
今時珍しいくらい王道を行くな。 
(4月12日(土)03時17分51秒)
ランカ役に素人を使ったのはシェリルと対比させるためか。
二人の会話シーンは結構雰囲気出てて良かった。
(4月12日(土)04時26分17秒)
アルトを殴る前に、一瞬ランカ兄がニヤリと笑ったが
否定ではなく、バルキリー乗りの資質がある奴と認めた
空気を感じたわ。
(4月12日(土)04時34分28秒)
いやあ出来がいい
マクロスを上手くいまの情勢にあわせて料理してるわ
このまま王道を行って欲しいね
(4月12日(土)12時28分03秒)
三人が出会ったシーン良かった
 
でも安全なところに放り出されたんじゃなかったっけ?
敵さんの目の前なんだが
(4月12日(土)12時57分24秒)
主人公が好きになれんが、
明らかに劇中でも「未熟な人間」として描写されているので、
今後の成長に期待しよう。
それ以外は文句なし。
いきなり歌い出すところは、どうしても笑っちゃうけど。
(4月12日(土)14時06分14秒)
VF-25ガウォーク時の脚部の動きは凄かった
道に沿って飛んでくる時にはああいう風にしなやかに路面に追随するんだな
(4月12日(土)14時45分17秒)
ランカの人、台詞は棒だけど歌は良いね 
(4月12日(土)22時35分35秒)
>ねーちゃん抱えてあんだけ派手な空中戦やったらねーちゃん死ぬだろ普通
ゼントランの血が入ってるから大丈夫!って言ってたっしょ
(4月13日(日)06時54分44秒)



仮面のメイドガイ

面白かった
頭カラッポにして見られるな
(4月06日(日)02時13分10秒)
ED作詞三重野瞳て 
(4月06日(日)02時56分30秒)
面白かったが額縁だったのは残念だった。 
(4月06日(日)03時00分09秒)
小山さんノリノリでしたね 
(4月06日(日)03時00分22秒)
うたわれのボックス買ったけど、しばらく見るのはやめとこう 
(4月06日(日)04時21分47秒)
>面白かったが額縁だったのは残念だった。
千葉テレビ組だけど額縁じゃ無かったよ
あと小山力也が予想外にイイ感じだった
(4月06日(日)15時25分39秒)
全く期待してなかったんだけど、これは楽しい出来。
最近、すっかり色物系と化している小山力也の演技も良かった。
みゅいんみゅいん。
(4月06日(日)15時41分30秒)
若本化しつつある・・・。
エエ声なのに何て勿体無いことを・・・
素晴らしい!
(4月07日(月)01時52分51秒)
あの長い黒爪で家事全般できるものなのだろうか? 
(4月07日(月)01時57分54秒)
力ちゃんええのー 
(4月07日(月)06時36分39秒)
悪くはないが原作ママで初見じゃないとインパクトに欠けるな。
原作既読なら切ってもいい。
瀬戸の花嫁みたいに化ければいいんだけど。
(4月08日(火)21時26分20秒)
怪物王女のスタッフか。 
(4月08日(火)22時20分19秒)
音声だけで笑い取れそうなのはいいですね 
(4月08日(火)23時18分11秒)
力ちゃんがすっかり出オチ声優になってしまったなぁ
でも面白かった
(4月09日(水)15時56分53秒)
予備知識なしでソウルイーターと続けて見たので
スーパー力ちゃんタイムだった
(4月10日(木)00時02分15秒)
ここまでボンクラなヒロインて珍しいような。
あと、メイドガイてロボなのか?
OPでも、足から火を噴いて空飛んでるし。
(4月13日(日)11時33分13秒)
メイドガイは最後まで正体が明かされないような気がする。 
(4月13日(日)11時52分46秒)
ご主人言うたびに笑える。 
(4月13日(日)13時34分51秒)
ATX版だと乳首出てたけどU局って乳首NGだったの?
ギアス1期でも乳首出てたのに。
(4月13日(日)22時10分36秒)
統一されたガイドラインは存在せず各局の判断に任されている
U局かMBS/TBSかはこの場合指標にならない
2007年度の作品でU局ごとに規制レベルが違って
局ごとにあわせて修正っていうのが数件あったので(TVAもえたん等)
一律で地上派版とCS版を用意したのかもしれない
湯気等の修正は局ではやらず供給するアニメ会社が行う
こどものじかんでは放送前に局から危険個所の一覧がExcelファイルで送られてきて
それを見ながら監督らが真っ青になりながら修正を加え
ひどい個所だと声優を呼び出して録り直しまでする羽目になったそうなので
リスクを回避するため一律で湯気にしてあるのだと思う
(4月13日(日)22時56分49秒)
ボインボインと音はすれども乳は揺れず 
(4月14日(月)00時10分16秒)



ARIA The ORIGINATION

予想を超えるぐらい原作に忠実なラストだったが
内容は予想以上に満足のいくものだったよ。
ラストのアイちゃんネタまで、きっちり再現したし。
原作者とアニメスタッフの息のあった作品だったと思う。
(4月01日(火)03時03分01秒)
素晴らしい最終回でした。 
(4月01日(火)03時09分01秒)
一昔前は、原作アニメ化なんて屑でしかなかったようなもんが多かったが
ARIAはアニメ化でいいスタッフがやってくれたなと思う。
 
アニメ屋の、原作を理解していない変なアレンジじゃなく
映像や間の取り方で原作の雰囲気をちゃんと表現する、っていう方向は
今後も根付いてほしいなと。
(4月01日(火)03時15分55秒)
泣き話をまとめてこなしておいた分、最終回は逆に淡々とした作りだったね。
でもと言うかだからこそと言うか、今までの積み重ねが昇華された感じ。
 
原作に対して非礼なアニメが多い昨今にあって、
これほど多くの人に幸せを与えた作品にはそう出会えないだろうな。
(4月01日(火)03時38分16秒)
>原作に対して非礼なアニメが多い昨今にあって、
原作者が手や首を突っ込んでるのに
そうなっちゃったアニメもありますよね
(4月01日(火)07時09分15秒)
二期までは毎回のように作画にハラハラしてたのが嘘のようだ
結局ほとんど崩れなかったなぁ
(4月01日(火)10時19分10秒)
原作最終回で心の準備が出来てたからかな
わりと落ち着いていい意味で淡々と見る事ができた
(4月01日(火)10時37分06秒)
>原作に対して非礼なアニメが多い昨今にあって
見ている側も作っている人等に対して随分非礼な連中が多くなったなと思う。
話ずれるが。
(4月01日(火)19時45分58秒)
ブラボー。アリシアさんも灯里と同じくアクアに愛された存在なのだろうな、と。
全部まとめたBOXが出たら是非購入させていただきたい。
(4月01日(火)23時21分36秒)
適当に見ていたのでなんで引退したのかさっぱりわかりませんでした。
公演とか講師ってなんじゃらほい
(4月01日(火)23時39分56秒)
気になるなら
DVD買ってもう一度見なさい
(4月01日(火)23時41分52秒)
なんつうか
作り手にも視聴者にも愛されてた幸せな作品だったねえ
恥ず(略)
(4月02日(水)01時46分32秒)
皆がARIAに愛を込めたのはきっと
ARIAが皆に愛を分けてくれたから
は(ry
(4月02日(水)01時52分21秒)
>DVD買ってもう一度見なさい 
どうせ年末にまた一挙放送やりそうな気がして、CSの話になるが。
(4月02日(水)20時38分56秒)
>全部まとめたBOXが出たら是非購入させていただきたい。

それが出たら確かにヤバイ、オマケや値段次第では買っちゃうかも。
(4月02日(水)20時44分53秒)
>全部まとめたBOX
監督を含めてスタッフが被っているだけに
カレイドスターの悪夢を思い出してしまった…。
DVDじゃなくて、HDでセルBDだったら買うんだがなぁ。
(4月02日(水)22時49分41秒)
来週から何を楽しみに生きていいのかわかりません… 
(4月03日(木)02時27分15秒)
>(4月01日(火)23時41分52秒)
13話の冒頭にちょろっとだけだったんだけども!
(4月03日(木)23時34分56秒)
めっちゃ泣きました! 
(4月03日(木)23時41分49秒)
原作では入らなかった、最初の食事のシーンを挿入したので解りやすくなったね
しかしAQUAの1話って何年前になるのだろ。
(4月03日(木)23時57分59秒)
ラストの灯里がエロい 
(4月07日(月)03時42分02秒)



xxxHOLiC◆継

前と変わらずホリッ区でした。 
(4月04日(金)06時08分45秒)
あいかわらずですな
 
それにしても黒いモコナは目が怖いな
(4月04日(金)21時13分13秒)
1話からヒロインそっちのけですね 
(4月05日(土)09時48分16秒)
相変わらず長くて安心した 
(4月06日(日)09時16分45秒)
地味だけど面白い
霊感少女はレギュラーなのかな
(4月06日(日)22時50分34秒)
引っぱるのか 
(4月11日(金)02時18分51秒)
このエピソード長いよね
キャラが一通りでてくるいい展開だけど
(4月11日(金)02時54分25秒)
後編かとおもったら中編かよ 
(4月11日(金)16時01分54秒)



Yes!プリキュア5GoGo!

まじブンビーさんとばっちり
食い物の恨みは怖かねー(笑)
(3月30日(日)08時55分45秒)
女上司にやり込められて落ち込んでる子安に
ケーキを買っていくブンビーさんは何ていい人だ
(3月30日(日)09時10分41秒)
河野飯島のときはこういう話でいこうぜ 
(3月30日(日)09時12分42秒)
良いキャラアニメだった
いつになく黒い「YES!」も素敵だったよ
(3月30日(日)09時14分38秒)
最初のキャラ画を見ただけで、飯島氏の担当だと一瞬で判る
超能力に遂に目覚めたぞ!
(3月30日(日)09時29分39秒)
ブンビーさん気の毒すぎる 
(3月31日(月)01時13分56秒)
OPにキバが出てきてびびった。 
(4月06日(日)08時33分10秒)
みるくのシリアスキャラがかれんさんを食いそうで不安だな。 
(4月06日(日)09時00分40秒)
まんま紫のポジション 
(4月06日(日)09時03分53秒)
奥山絵は動いていると可愛く見えるんだがなあ 
(4月06日(日)11時27分12秒)
バンクばっかりだな
赤だけ必殺技がなかったようだが
(4月06日(日)16時11分12秒)
前回の馬鹿話の後だと、いまいちだな。
今回のブンビーさんは小悪党モード。
(4月06日(日)16時31分24秒)
スカート穿いたまま草むしりする姿は妙にエロいよな 
(4月06日(日)20時07分36秒)
雨での戦闘の作画が地味に細かすぎる・・・が、それがいい 
(4月12日(土)09時01分06秒)
なんとなく無印の白vsキリヤ戦を思い出した。 
(4月12日(土)09時07分21秒)
最後のセリフ、それでいいのか(笑)? 
(4月13日(日)08時58分27秒)
ミルキィローズがどうのこうのより、ブンビーさんとスコルプさんの友情に泣けてきた 
(4月13日(日)08時58分59秒)
ブチギレ子安とかいろいろ見どころあったな 
(4月13日(日)09時07分51秒)
最期にブンビーさんに対してデレるとは
巨大な敵を引っくり返す一撃が肘によるものというのは渋くていいな
(4月13日(日)09時15分53秒)
脚本書くとき意外と、2chとかニコ動コメとか参考にしているかもしれんな 
(4月13日(日)09時21分21秒)
ドルアーガじゃあるまいし何言ってんの? 
(4月13日(日)09時39分35秒)
千葉と高木のアドリブ対決とか見たい 
(4月13日(日)09時47分59秒)
青いバラの人が強すぎるな
プリキュア5人でもかなわなかった敵幹部を肘一撃で致命傷を与え
必殺技で消滅させるとは
(4月13日(日)09時48分09秒)
増子忘れてた自覚あったんだな、スタッフ 
(4月13日(日)14時50分16秒)



ゴルゴ13

OPに乳首が出てたが、まったくありがたみがない 
(4月12日(土)06時44分35秒)
随分と安っぽい仕上がりだな 
(4月12日(土)11時12分22秒)
もうずっとこの銃でいいんじゃね? 
(4月12日(土)12時55分50秒)
館すげえ下手。
アカギのようにはいかなかったか・・・。
(4月12日(土)22時13分19秒)
カイジの後で歌がどうの言われてもなぁ 
(4月12日(土)23時54分28秒)
↑↑
別に口数は多くないキャラだから下手でもいいんだけど
あまりにも声が軽いというか高すぎる…
空港の人間みんなにゴルゴだってばれてるし、アホかと
(4月13日(日)00時33分57秒)
>アカギのようにはいかなかったか・・・
あれも誉められたもんじゃないでしょ。
まぁ無難な仕上がりかな。酷くもないが凄くもない。銃撃戦のとこは良かった。
(4月13日(日)06時45分48秒)
まあ、来週も観ようかと思う 
(4月13日(日)08時35分25秒)
悪くは無かったかな。
しょっぱなから、あの銃職人の準レギュラーが出てきたのが良かった。
あと、銃弾が相手に当たるまでの軌道動画とかも面白かった。
(4月13日(日)14時39分11秒)
悪いとは言わないけど、21世紀のアニメとは思えない画面にちょっと笑った 
(4月13日(日)15時39分34秒)
>あれも誉められたもんじゃないでしょ。
アカギはともかく、カイジはもうあの声しかありえんくらい
マッチしとるよ
(4月13日(日)17時28分31秒)
カイジは最初微妙かと思ったけど、最後はすごく良くなっていたよな。
慟哭するシーンなんて鬼気迫るものがあった。
(4月13日(日)17時33分52秒)
嵯川哲朗の再登板を 
(4月13日(日)17時56分03秒)
アカギも充分よかったと思う。
当時の箱でもそこそこの評価だった記憶が。
(4月13日(日)18時20分34秒)
原作知っている作品云えにアレコレ「ここは違うだろ!」って突っ込みながら見ていた。
拳銃屋のオッサンが初めからゴルゴの存在知らないだろとか、
アレ最中に入れられた銃撃シーンとか。
館の声は、もしかすると大丈夫なんじゃないのかなって思った。
(4月14日(月)01時04分34秒)
アカギはダメだろ。 
(4月14日(月)06時42分38秒)



狂乱家族日記

なにこのやけを起こしたハルヒのパロディみたいな作品 
(4月13日(日)01時25分20秒)
慌ただし過ぎて、何がなにやら。 
(4月13日(日)01時35分57秒)
満を持してこれか…
ファミ通文庫って残念なんだな
(4月13日(日)02時29分27秒)
マジで2クール放送なのか?このアニメ。 
(4月13日(日)02時46分26秒)
作者の時点で切ってますんで。ええ。 
(4月13日(日)02時51分57秒)
神童も、二十歳過ぎればただの人を体現してるなあと>作者 
(4月13日(日)03時24分23秒)
見てるだけで3時間分ぐらい疲れたわ。 
(4月13日(日)03時44分34秒)
ひたすら五月蠅い
お前ら、少し黙れ
(4月13日(日)03時54分19秒)
OPとEDは良かったよ、うん 
(4月13日(日)08時56分26秒)
本編がやかましいんだから、
OP,EDくらいおとなしめにすればよかったのに
本編でぐったりした後あのEDじゃ
息抜く余裕もない
ただただ疲れる
(4月13日(日)12時04分39秒)
第一話でこれだけ心置きなく切れる作品も珍しいな。
今期は初回でもう当たり外れが大体決まってて、
途中からいきなり化ける作品とか少なそうに感じる。
(4月13日(日)14時38分16秒)
それって今の段階でわかることなのか?
期待値低いってことかね。
(4月13日(日)15時22分30秒)
どうせ「1話で切った」って言いたいだけだろ? 
(4月13日(日)15時25分12秒)
で、それを他のヤツに先に言われちゃって悔しいよ、と。 
(4月13日(日)15時55分08秒)



ドルアーガの塔

なんだこの突き抜けたメタ作品
 
・・・ああ、脚本が賀東か
色々納得した
いわばこれは本編前の読みきりみたいなもんか
(4月05日(土)01時41分56秒)
ドルアーガと聞いて予備知識無しで視聴してみたら
Master of Epic The Animation二期が放送していたので驚いたわ。
(4月05日(土)01時44分33秒)
どうやら遠藤本人が望んでああなったらしい、本人談 
(4月05日(土)02時43分37秒)
でもまあ
嫌いじゃないぞああいうの
(4月05日(土)02時49分38秒)
寝落ちしてたってことでいいのね。 
(4月05日(土)02時53分39秒)
原作ファンで期待してたが正直どう捕らえて良いのかわからん
このままギャグ路線で行くなかね?
ってかドルアーガを今更アニメ化した上、ネタアニメにする意味が判らん
(4月05日(土)04時06分20秒)
こっちは「表」で、GyaOでやってる「裏」がメインらしいな 
(4月05日(土)12時03分56秒)
らめぇ 
(4月06日(日)10時20分14秒)
トロステでの作品紹介とだいぶ違っていたから驚いた。 
(4月11日(金)10時17分15秒)
2話でマトモな展開になってしまいドルアーガ株暴落中 
(4月13日(日)03時06分59秒)



ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜

GyaOで「ドルアーガの塔」第1話を観よう!〜いくら丼食べまくりキャンペーン〜実施!
http://www.druaga-anime.com/special/index.html

なんだか違う意味で期待できそうな作品だな。
(4月01日(火)01時04分08秒)
元ネタはニコニコ動画にある初音ミクの替え歌らしい>いくら丼
ノリがいいというか、乗るところ明らかに間違えているだろ
(4月01日(火)01時13分12秒)
一応言っとくがその替え歌自体は昔からあるネタだぞ 
(4月01日(火)01時36分25秒)
ドルアーガとブラスレイターは英語字幕つきでYoutubeやら海外の大手動画サイトで放送するんだってな 
(4月01日(火)10時19分56秒)
http://www.druaga-anime.com/special/index.html
>4/4(金)25:15にGyaOで放送される“あのキャラクター”の“あの台詞”をGETして応募!

はちゅねでも出て来て「いくら丼が食べたかったな〜」とでも言わすんだろうか。
(4月02日(水)20時43分25秒)
Gyao版と地上波版では内容が違うらしいが、
これもイクラ丼と何か関係あっての変更?
(4月05日(土)03時27分04秒)
↑イクラ丼なんてレベルじゃなくて本編部分がほとんど別物。
ついでに言えば原作ゲームとも完璧なる別物になっとる。
これから先もこの悪ノリ路線で行くのかな?嫌いじゃないけど。
(4月05日(土)10時41分04秒)
なんとなくOPで「かみちゅ」を思い出した。
ドルアーガって異世界召還系の続編や小説あったっけ?
(4月05日(土)11時05分15秒)

最終回で実は全部壮大な夢オチだったという伏線>OP
今回が今回なだけに。
(4月05日(土)12時13分48秒)
2chの遠藤雅伸本人の書き込み
・アンシャーはシーズン1には出てこないかも
・最後に夢落ちもない
・いくら丼はプロモーションだけのネタに終わるはずだが・・・
・ピザーラの出前もメスキア市では取れないと思う
・2話以降は裏表はありません
・遠藤からの要望は、「コスプレしやすそうで生地代が安くて済む」だった
(4月05日(土)12時15分37秒)
遠藤本人が来てたのかヨ!
個人的には不幸なブラックナイトさん路線も嫌いじゃないので
総集編的な合間にギャグ回も入れて欲しいな、ネタで
(4月05日(土)12時19分55秒)
GyaO版とTV版でほとんど二話作ってるな、よくやるよ。
OPも違ってる部分があるみたいだし・・・
(4月05日(土)12時30分22秒)
↑↑昔からいる
ABCの経歴詐称ばらしたり、ゼビウスの裏話したり
(4月05日(土)12時41分59秒)
この項見てGyaoに飛んだけど、Gyao版は正午で公開終了か…。
DVD特典のオマケか何かで見られるようにしてくれれば良いけど。
(4月05日(土)14時11分10秒)
Gyaoと地上波で放映内容が違ってると言っても
ジルが見る「夢の内容」が違うだけだから安心すれ。
実質的な本編ストーリーは来週からスタートのもよう。
(4月05日(土)14時56分02秒)
いくら丼企画やらテレビ/ネットで別の中身を用意したり
ここのスタッフは力の入れどころおかしいな。面白いからもっとやれ
(4月05日(土)17時37分12秒)
今しがた録画していたのを見たところだが、何故か雰囲気的にふと瀬戸の花嫁を思い出してしまった 
(4月05日(土)22時09分38秒)
筆字のフォントで俺も同じ印象を持った>瀬戸 
(4月05日(土)22時13分28秒)
毎日新聞が出しているフリーペーパーの説明に「スポ魂モノ」って書いてあったが、
まだ見ていないが、それでいいんだろうか。
(4月06日(日)01時38分23秒)
戦って鍛えてレベル上げて強くなっていくから
ジジィにはスポ根に見えるんだろう。
(4月06日(日)02時22分49秒)
何も知らずに両方見たんだがどっちもMoEノリなのな
あと裏の方はがおで一日限定再放送やるみたいよ。
(4月06日(日)03時59分13秒)
http://www.gyao.jp/anime/druaga/
>幻の裏1話を4/10(木)正午より24時間限定で再放送!
だそうだ。

DVDにも映像特典として収録されるらしい。
(4月06日(日)10時01分18秒)
まだ見てないけど、もしかしてこれドルアーガオンラインのほうのアニメ化? 
(4月07日(月)06時41分51秒)
オタクは舐められている! 
(4月11日(金)00時16分04秒)
GyaO動画全然つながんね 
(4月11日(金)00時19分18秒)
Gyao見た
やっぱドルアーガでやるよりモンハンでやったほうが
(4月11日(金)00時50分06秒)
面白かったからいいや 
(4月11日(金)06時42分54秒)
俺の求めていたMoEが形を変えて再び 
(4月11日(金)09時50分33秒)
>ジルが見る「夢の内容」が違うだけだから
つってもそれ今回の大半やがな
(4月11日(金)10時33分05秒)
つーか、ギャオの方も普通にギャグだった 
(4月12日(土)00時11分08秒)
OPまでしか見ていないが何か違くね? 
(4月12日(土)06時28分32秒)
↑いや正しい 
(4月12日(土)06時35分11秒)
タイトルに「ドルアーガの塔」とついてないオリジナル作品だったら
この中身でも納得というか割り切って見られるんだろうけどね。
でも、作ってるスタッフたちは楽しそうだ。視聴者はともかくスタッフたちは。
(4月12日(土)08時41分37秒)
>俺の求めていたMoE
全部見たが、正にMaster of Epicだった、ストーリーなんて有って無いモノか。
(4月12日(土)08時41分42秒)
ジル、実戦経験が少ないだけで、戦闘能力は十分に高いのか。 
(4月12日(土)14時08分58秒)
ドルアーガなんて今更まともにアニメ化しても糞つまらなそうだし、これでいいのかもしれん 
(4月13日(日)07時00分35秒)
いきなり夢オチか 
(4月14日(月)00時12分21秒)
OPと1話のせいで、この作品の方向性がわからなくなってきた
あとEDクレジットの文字が小さすぎる。スタッフやキャストなんかどうでもいいってか?
(4月14日(月)10時34分59秒)

あれ見て、字が小さすぎて高解像度だと読めないサイトが一時期よくあったのを思い出した。
(4月14日(月)11時15分46秒)



ソウルイーター

凄く動くスタイリッシュアニメ
これはいいボンズ
新人ヒロインはやってるうちに上手くなるんかなあ
(4月07日(月)21時19分52秒)
見、見えん(パンツが)
内容は良く解らん、おっさんには難しいわ
(4月07日(月)21時43分54秒)
なんとなく項作たちのコメントで興味出てきた。
スクエニってことで子供向けかと思ってノーチェックだったけど
深夜枠の特別レイトショーもあるようだし、そっち見てみるかな。
(4月08日(火)00時01分47秒)
>スクエニってことで子供向けかと
  
あんまりそんなことない。
スクエニの売れ筋って結構ドギツイのも多い。
あと、ちょいちょい病んでる。
(4月08日(火)00時06分31秒)
ヒロインは、確かに見事に棒だったが、
キャラのせいなのか、何となく妥協してしまったわ。
作画演出やコンテ割はBONESらしく高クオリティ。
内容も既出の通り、夕方でこれかよ(褒め言葉)な内容だった。
画質も地デジとしては十二分な高解像度で満足だったよ。
明日の深夜と、BS-Jでも放送があるらしい。
(4月08日(火)02時58分26秒)
説明が多すぎてオチが読めた
話が面白くないのが致命的な欠点だな
(4月08日(火)05時45分26秒)
ヒロインの棒っぷりは気にならなかったが
これだけ(アニメが)よく動くと途中で息切れしないか気にはなるな
話的には、伏線ばかり散りばめるワケでも無いので理解し易かったかと
(4月08日(火)22時26分08秒)
えっこれボンズだったのか!こういうのもできるんだなー
妖奇士とは全然違うなあ・・・
(4月09日(水)06時39分54秒)
ボカシ効果をかけていたり、暗色系でまとめているのよりはいいと思うが、
画面の色彩が鮮やかすぎる。
>スクエニってことで子供向けかと
どっちかと言うとハーレムモノばっかという印象が強い
(4月09日(水)10時30分59秒)
鉄壁スカート、加藤英美里のオッパイはブルンブルンしてたけど 
(4月09日(水)13時37分34秒)
鮮やかだしフルHDで見ると、解像度感が相当あるな。
地デジの方も綺麗だけど、BSの方は今期では最高峰の画質らしい。
(4月10日(木)00時43分03秒)
こっちが日5で良かったんじゃないの 
(4月10日(木)01時01分11秒)
レイトショーとか言って深夜でもやるみたいだが内容に違いはあるのか?
パンツ見えるとか?
(4月10日(木)06時57分34秒)
レイトショーToLoveると時間かぶったぜ畜生 
(4月10日(木)22時20分30秒)
ヒロイン下手だなぁ。
しかしそのほうがキャラにあってるというか、未熟だけどがんばる少女っぽさが出るという見方もできるか。
狙ってやったのかな、このキャスティング。ちなみに俺は気に入ったが
(4月11日(金)01時43分15秒)
なんとなくソシエを思い出す声 
(4月11日(金)06時41分11秒)
レイトショーって何が違ったの? 
(4月11日(金)08時16分37秒)
眠気を我慢してみたが
何が違うのかわからなかった>レイトショー
(4月11日(金)09時39分12秒)
>なんとなくソシエを思い出す声
アナ姫でもいいな
(4月11日(金)09時42分31秒)
>レイトショー
なんかCMのカードとか、終了後に死神様の説明とかがちょっと入っただけだったかも
(4月11日(金)09時45分33秒)
夕方の観ればレイトショー観る必要ないよな?
パンチラとか乳首解禁をちょっと期待してたのに……
(4月11日(金)13時05分13秒)
うむ
エロスを期待して起きてた俺の睡眠時間を返せ!
次回からは夕方の奴のみ見ます
(4月11日(金)13時07分34秒)
ガンダムSEEDの深夜放送みたいなもんか
力入れてる証拠だな
(4月11日(金)16時07分45秒)
棒だ、棒だと感想が多いが… なんかゼーガペイン思い出す
「これはいい棒」とか懐かしいな
(4月12日(土)22時47分45秒)
棒は棒なりにキャラを一生懸命に演じようと
努力してるのは伝わるんだけどね。それにしてもね。
ただ、声質は好きなので今後に期待したい人でもある。
(4月13日(日)00時35分28秒)
CMの実写は本人かな? 
(4月13日(日)00時41分14秒)
>レイトショーとの違い
「このあとはガレッジセールのお二人、よろしくね」がない
(4月13日(日)01時35分42秒)
>棒
なんかこれはこれで好きだなあ
そりゃねーだろって部分も確かにあるが
(4月13日(日)06時44分13秒)
いったいどんなツラした新人さんが演じてやがるんだと思ってHP見たんだけどさ
  
応援しようと思います
(4月13日(日)09時14分19秒)
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/chiaki_omigawa.html
これか
(4月13日(日)09時18分00秒)



アリソンとリリア

キャラデザが微妙だ
崩し顔とかなんか古いな
(4月03日(木)23時55分35秒)
いきなり見忘れたあ
NHKなら再放送とかしてくれるかな
(4月04日(金)00時17分37秒)
うーん
シリーズ全部おわってから地上波で再放送とかやるかもしれんが
これなら別に見る必要ないかも
(4月04日(金)00時27分57秒)
電脳コイルと同じくNHKでマッドハウスだから
期待してたんだけど、あれ?って感じが……。
地上波週末夕方と衛星平日深夜枠の扱いの差か?
(4月04日(金)01時18分27秒)
BS2らしいんだけど、…恐ろしくボケたアプコンだったな。
NHK+マッドではあるんだが、電脳コイルやムリョウってより
同じマッドハウス絡みのサヴァイヴっぽかったかな。
(4月04日(金)01時29分50秒)
もっけやってたスタッフそのままらしい
コイル班は別のやってる
(4月04日(金)04時31分37秒)
ちょとまて
コレ、もっけのスタッフなのか!?
なんでこんなに非道い出来になってるんだよ
予算ならNHKの方が上だろうに
(4月04日(金)07時56分50秒)
コイルのスタッフはいまこんなのやってるとか
http://jp.youtube.com/watch?v=CoV2bl59m4E
マッドも所帯が大きくなってきて
内部にすごいチームとへぼいチームが同席してるので
マッドってだけで判断してはいかん
(4月04日(金)12時01分11秒)
どこらへんが酷いのかサッパリなのだが。 
(4月04日(金)13時11分48秒)
なんというか昭和っぽい作りの作品だ。
のっぺりした絵とかキャラの短絡的な行動とか。
NHKは電脳コイルの実質的な後番組の
テレパシー少女 蘭の方に力入れてるのかな。
(4月04日(金)13時15分19秒)
酷いとは思わないけど、古くさい雰囲気とは思った。
悪くはない感じなので、しばらく様子を見る。
(4月04日(金)13時52分21秒)
↑3 あなたがどこを素晴らしいと思ったか書けば
ただの独り言じゃなくて会話になると思うよ
(4月04日(金)13時58分21秒)
絵も演出もなんか古臭い。
OPにいたっては一昔前のRPG(グランディアとか)かと思った。
この全体的な古臭さはわざとなんかな?
(4月04日(金)21時45分17秒)
所帯が大きいと言うか、名義がマッドハウスってだけで
制作は他がグロス受けってケースもあるからな(GONZOも多いが
牙とかは、実際はスタジオライブが丸受けで造っていたし。
デスノートなんかも、下請けのグロス回が結構多かった。
一応DR MOVIEが動画担当しているかで、内作かどうかが判別可能だが、
コイルみたいに内作でも韓国企業を使わないタイトルもあるからな。
(4月05日(土)00時50分10秒)
随分と剛性の高い複葉機だな 
(4月07日(月)14時50分25秒)
ラノベモノもNHK放送になると、世界名作劇場みたいな感じになるのかなって思った。 
(4月09日(水)10時12分36秒)
ちらっと見たけど
この古臭さを、味があると思えるようになれば面白いのかも知れないな。
(4月11日(金)01時35分45秒)
> あなたがどこを素晴らしいと思ったか書けばただの独り言じゃなくて会話になると思うよ 
みなみけ項でも見た覚えのあるセリフだな。っつうかてめえかクソっ
(4月11日(金)12時47分22秒)
異性同士一緒に寝ているところ、あっさりと流されてしまった
様な気がするのはやはりNHKだからか。
(4月11日(金)21時30分26秒)
一週目を見逃して、今回初めて見るけど
面白いじゃない、これ。
ババアの戦後秘話に、思わず貰い泣きしそうになっちゃったよ。
(4月12日(土)09時50分41秒)
話はいいと思うんだ
たぶん下手なアクションシーンがなければ
それはそれでまとまった作品になりそう
(4月12日(土)12時29分33秒)
>話はいいと思うんだ
激しくうむ。なんて言うかこう全編に漂う古くささというか
昭和のアニメっぽさが、モッサリした感じで惜しい気がする。
(4月12日(土)12時39分41秒)
家弓家正声の老人が只者な訳は無いよな 
(4月13日(日)14時02分46秒)



To LOVEる

いいおっぱいでした 
(4月04日(金)06時50分41秒)
コミック同様にソフトだと湯気が無くなるんかな 
(4月04日(金)07時50分26秒)
まぁアニメじゃこんなもんか 
(4月04日(金)11時54分45秒)
絵も声も演出も大満足
DVDで湯気すっきりだったら買う
 
歌がアレなのはスポンサー様の仕様なので諦めた
(4月04日(金)12時52分17秒)
関西在住だから再来週あたりからかよ。
アニメシャワー枠なので、翌朝のライダーとタイマーの調整が大変だ。
(4月04日(金)20時48分57秒)
ロザリオとバンパイアの次はコレですか。
エンディングのボンブラはゲットバッカーズ以来に久しぶりに聞いたよ。
(4月04日(金)21時34分43秒)
最初の宇宙空間の色彩がやたらくすんでて
学校周りとかの背景絵が微妙だったんで
嫌な予感がしたが
キャラ絵や動きは出来が良かったのでほっとした
ちゃんと力を入れるところがわかってらっしゃる
(4月04日(金)21時46分28秒)
やっべ。これやっべ。期待以上の出来。
ララってあんな胸大きかったっけな。
(4月04日(金)23時08分41秒)
>アニメシャワー枠なので、翌朝のライダーとタイマーの調整が大変だ。
なんで?
ライダーは朝の8時半からじゃないの?
アニメシャワーが朝の8時半まで遅れることはありえないでしょ
(4月04日(金)23時27分38秒)
OP冒頭から飛ばしてましたよね 
(4月05日(土)00時41分30秒)
このご時世だからか
ララの等身が高めつうか原作より年上っぽいよね
(4月05日(土)19時33分43秒)
これとか
かのこんとか
ムネモシュネとか
XEBECはこの線で行くと覚悟完了しちゃったのか
(4月06日(日)18時11分17秒)
なんか妙に昭和チックな絵ですね 
(4月07日(月)22時12分16秒)
朝日エフェクトはDVDで消えなきゃ嘘だ 
(4月11日(金)02時36分41秒)
作画がんばれ 
(4月11日(金)02時40分28秒)
ロッカーから裸で登場で吹いた
すごい絵だ
 
顔の描写が微妙なところがあったな
(4月11日(金)09時51分41秒)
一話より作画落ちてる…がんばれ 
(4月11日(金)14時46分13秒)
トランクスでうろつくリトが死ぬ気の人に見えた 
(4月12日(土)00時01分59秒)
引き絵の時に目のハイライトがデカすぎて面白いことになってたと思う 
(4月12日(土)09時03分08秒)
DVDだとエンディングのイラストはブラインド無しに拝めるのかね。 
(4月13日(日)00時11分21秒)



図書館戦争

井上麻里奈さんいいですね。
この声はみなみけからなんでしょうか。
(4月11日(金)01時27分41秒)
TVシリーズのI.Gとしてはレベルの高い作画だったな。
内容は世界設定に馴染むまでは、ちょっと面食らうかも。
(4月11日(金)01時39分17秒)
絵が変だと思ったのは俺だけか
CG臭すぎるくせに線が太いのがなんか違和感ある
(4月11日(金)06時41分53秒)
石田もみゆきちも上手いよなあ 
(4月11日(金)10時09分08秒)
『大丈夫。ノイタミナだよ』 
(4月11日(金)11時42分41秒)
なんか、コミカルなシーンが、無理をしてるように感じた。
上手く説明できんけど、まじめな人が無理してギャグを言ってるような。
(4月11日(金)12時23分12秒)
↑俺も思った。別に無理して顔崩さなくてもいいような。
しかしこれ見てると「さくらがんばる」を思い出す。
(4月11日(金)18時00分34秒)
原作は知らんのだけど、エキセントリックな設定の割にはやってる事は普通だな。
女性自衛官、女性警官ものじゃ駄目なのか。
(4月11日(金)21時11分56秒)
昨夜ふたば☆ちゃんねるの実況を見てたら「よみがえる空に似てる」って意見があって、
ああ、今のオタにとっちゃその程度の認識なんだなぁとか思ったよ。
 
でもまあ今のラノベって設定に特色があるだけで話は普通なのかもな。
狼と香辛料もホロが人外だってこと以外は癖もないし。
(4月11日(金)23時31分37秒)
ラノベなんてそんなもんでしょ
話がなんも面白くない
(4月12日(土)01時10分32秒)
原作好きでアニメ化と聞いて心配してたけど、
中々綺麗に作られていてとりあえず安心した。
線の太さとギャクっぽい顔のシーンは確かにちょっと気になったけど。
 
別に図書館隊じゃなくてもいいてのはあってると思う。
分かりやすく都合の言い敵が作り安いのと、あとは単に原作者の趣味かと。
(4月12日(土)13時24分53秒)
とんでも設定と、ナチスみたいな制服着ておいて、
劇中でやった事と言えば、女の子から本を取り上げようとした事だけという
敵(なのか?)のショボさが気になったけど、
でも、まぁ十分面白い。
突飛な設定で、地味なストーリー(ヒロインの成長モノ)を
転がしていくことになるのかな?
(4月12日(土)14時03分59秒)
なんか小さくまとまってる感じ
本返してもらったくらいで泣くってのもよくわかんねえ、微妙
(4月13日(日)06時52分55秒)
ウテナがR.O.Dする話なのかな? どっちの作品も好きだし
合間の適度なギャグも特に気にならないので、
変にラブコメ路線に走らずこのまま行って欲しいな。
(4月13日(日)19時00分09秒)



ブラスレイター

なんか実写特撮みたいな感じだった 
(4月06日(日)02時25分15秒)
面白かった。
変身ヒーローもののアニメって少ないから楽しみ
しかし遠藤綾と中村悠一は共演作多いな
(4月07日(月)00時49分28秒)
バイクレースのCGが、なんかヘボかったような。
戦闘シーンは格好よかったけど、何が起きてるのか分かり難かった。
(4月07日(月)11時33分01秒)
いつものGONZOの超人アニメなんだろうけど、珍しく設定がシブイ。 
(4月08日(火)02時29分00秒)
EPGの番組名が一話は全角英字だったのに
二話からはカタカナ表記になっていた。
キーワード録画にしておいたので、危うく録り逃すところだったわ。
(4月08日(火)10時51分19秒)
続きが気になるのでとりあえず継続
しかしスタッフがあのメンツなのに全体を覆うB級臭はやはりGONZO力なのか
(4月08日(火)20時51分42秒)
脚本靖子にゃんかー 道理で特撮っぽいはず
しかしCGとCGじゃないとこがいまいちバラバラだなあ
(4月09日(水)06時28分35秒)
いやー、えらく説明省いてるな(笑)
お約束で繋がっているっていうか分かるからいいんだけども。
(4月09日(水)23時34分24秒)
ストーリー展開がアメコミっぽいなぁ…
ウィッチブレイドでGONZOが得たものとか?
(GANTZアニメ版のスタッフがメインだけど)
今回は微妙に板野サーカスが見られたのは嬉しかったわ。
(4月13日(日)02時27分57秒)
もう少し改造人間ライダーの苦悩を掘り下げるのかと思ったけど意外にアッサリだな。
2~3話単位で次々改造人間が登場するオムニバス形式なのか?
(4月13日(日)02時44分34秒)
やっぱりライダーっぽい 
(4月13日(日)14時30分27秒)



ハヤテのごとく!

2期決定おめ。
ずらずら並んだスタッフロールを眺めながら寂しい気持ちになった。
素直に嬉しい。
(3月30日(日)12時34分24秒)
ハムスターと委員長が仲良くなってるから、最終回で前フリしてるのかな。 
(3月30日(日)13時11分06秒)
ヒナ→ハヤテフラグも前回から一ヶ月の間に立ったと考えるべきでしょうね。
2期序盤はバレンタインとヒナ祭り祭りをやらなかった帳尻合わせになるかな。
 
しかしスタッフが絶チルとほとんど同じなのに平行してできるとは思えないけど
枠と時期が気になるな。1年後くらいでも別にいいけど。
というか1年後にしないと4月始まりにできないな。
(3月30日(日)14時53分10秒)
それよりもなによりも、ヒナがなんであんなにエロい格好してるのかという
方が気になった。
(3月30日(日)16時49分02秒)
OPに虎鉄出す意味有ったんだろうか… 
(3月30日(日)17時31分56秒)
飛行機の回想シーンでヒナとハムの後ろにいたの
原作新キャラのフミとインドか?
(3月30日(日)17時45分37秒)
ナベシン 
(3月30日(日)21時14分10秒)
結局1年見てしまった。 
(3月30日(日)23時23分36秒)
ヒナ祭り祭りで開眼しないと虎鉄の存在意義が半減というかゼロだよな。 
(3月30日(日)23時48分43秒)
今週から、ちょっと淋しいなぁ 
(4月06日(日)09時13分44秒)



我が家のお稲荷様

ノー・チェックだったけど、結構楽しめた。
いきなり妖怪ありきの設定で話がズンズン進んでいくので
ちょっと置いてけぼりを食らうけど、
主人公のお稲荷様が登場して以降は、
そのキャラの魅力に引っ張られる形で、
最後まで飽きずに見ることが出来た。
狐ネタが「かのこん」と被ってるけど、
個人的にはこっちの方が好み。
(4月07日(月)22時46分56秒)
狐と塩 
(4月08日(火)10時39分13秒)
レンタルマギカってまだやってたのかと思った
製作会社が一緒なのはわかるが、アニメの雰囲気が似すぎ
(4月09日(水)00時28分21秒)
キャラデザインあまのよ〜きか?
まだ確認して無いけど
(4月09日(水)00時31分26秒)
放電絵は好きだけど
動くとなんかなあ…
(4月09日(水)06時41分44秒)
これ兄弟二人もいる意味あるのか 
(4月09日(水)10時03分00秒)
またゆかなか 
(4月14日(月)11時09分10秒)
ゆかな演技上手すぎ
モロ男の声じゃん
沢城とか比較にならん                                                                      なんちてな
(4月14日(月)11時45分06秒)

えっ・・・
(4月14日(月)13時03分14秒)



かのこん

いい最終回だった 
(4月05日(土)15時12分44秒)
U局でやらないかなー 
(4月06日(日)18時19分07秒)
_ 
(4月06日(日)18時19分49秒)
AT-Xなのにとらぶるの方がエロいのはどういうことだ? 
(4月06日(日)18時33分05秒)
源姉弟は伊藤静と鳥海浩輔でいけよな 
(4月06日(日)19時54分52秒)
能登の男配役つうのもやっぱ何か違和感生じるな、間違っていないとは思うが。
あとは、人の絵が画面に対して小さく描かかれているせいで
いまいちこぢんまりとした感じにも見えた。
(4月12日(土)06時27分36秒)
1話に比べて2話はずいぶんエロエロになった。
でもエロ以外の内容が皆無。
寒いシリアスやるよりは全然いいけど。
(4月12日(土)22時12分12秒)
1話も十分エロいと思った。
よもやスカートたくし上げパンツが見られるとは思わなかったので興奮した。
(4月13日(日)22時05分15秒)



BUS GAMER

HDDレコーダーの予約確認してたらなんか三話に[最終回]って付いてたんだが
なに、打ち切り?漫画だけでなくアニメもぶつ切り?
(3月29日(土)01時44分44秒)
全3話 
(3月29日(土)02時05分32秒)
10話で終わった破天荒遊戯と併せて1クールか
一迅社はマッグガーデンほど巧く立ち回りが出来てないのかな
(3月29日(土)02時21分14秒)
打ち切りて 
(3月29日(土)05時50分27秒)
OPの意味不明さは近年ではぶっちぎりだっただけに
3話で終わるのは惜しい(嘘)
(4月05日(土)17時33分28秒)



地獄少女

1期の4話まで見たけど、
誰かのせいで悲惨な目に遭う奴がいて、そいつが恨みを晴らすために(復讐)
地獄通信に依頼して、よくわらかん地獄一家に、ターゲットを地獄に墜としてもらう
というパターンが延々と2クール分(2期含むと4クール)続くと考えていいの?
正直、今の時点であまり面白くないんだが、この先劇的に面白くなったりするのだろうか?
(4月10日(木)01時08分46秒)
暫くは嫌な話が続くけど、後半に入ると閻魔あい誕生の話とかが絡むので少しは見応えあるかと
2期は2クールほとんど嫌な嫌な話ばかりなので辛い人もいるかも。3期はどうなる事やら
(4月10日(木)08時05分29秒)
たまにある、作り手側が悪乗りしたおしおき(復讐)シーンに面白さを見出せるかどうか。 
(4月10日(木)09時28分14秒)



遊戯王5Ds

予告が一番びっくりした
普通のデュエルもできるんなら普通にやれよ…
(4月03日(木)00時04分06秒)
しかし最初の相手が牛尾で次が新羽蛾か…
どうも小物臭が強すぎる
(4月03日(木)12時23分06秒)
2話
話の本筋に入ってないのはわかるが
脇のモブキャラの棒読みがひどすぎないか
(4月10日(木)11時27分28秒)



R.O.D -THE TV-

やはり1話はすばらしい

(3月29日(土)17時28分57秒)
政策に10ヶ月かけたんだっけか 
(3月30日(日)23時29分05秒)
最近見直したけどやっぱりシリーズ後半のダレっぷりがすごい 
(4月07日(月)03時48分43秒)



こどものじかん

ようやっとBS初登場
ニコニコでしか見てなかったし
見れなかった回もあるんでありがたい
(3月29日(土)15時00分28秒)
アプコンとしては綺麗な画質だったな。
修正版って部分は…まぁTVじゃ仕方ないか。
(4月05日(土)03時07分50秒)
BS11だったらある程度規制は緩くなると思ってたんだが
しかしピー音はさておき、画面を埋め尽くす修正画像はイヤに腹立つな
(4月05日(土)17時51分21秒)



フルメタルパニック

再放送だが、これからはブルーレイやAVCRECと高画質で保存できるので
録画してしまうな。
(3月29日(土)14時58分59秒)
うん
言ってはいけない事だろうが
バイクに意味あるのか?
(4月04日(金)00時03分41秒)
ブルレイで販売するときは音が5.1chになったり
オーディオコメンタリーついたりしてくれたらうれしいんだが
(4月04日(金)00時22分02秒)



ファイアボール

何だコレ。2分ぐらいだったぞ。
でも面白かった。
(4月07日(月)23時14分58秒)
面白いけど短すぎるのが残念だなぁ 
(4月09日(水)23時39分14秒)



スミレ16歳

今期の超ダークホース出現。
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1208099613184.jpg
(4月14日(月)00時16分26秒)
みんな原作知ってるし 
(4月14日(月)02時38分38秒)



ネットゴーストPIPOPA

番組表のせいで、間違えて録画されていたので観てみたが
まあ丁寧な作りだとおもった。
しかし、プリキュア5の裏番組は苦しそうだな。
(4月07日(月)19時52分38秒)



うちの3姉妹

面白かった 
(4月08日(火)23時11分46秒)



きらりんレボリューションSTAGE3

テレビ東京のポケモン対策のせいか分からんが、
折角フル3DCGにしたのにフレームレート落としているのと、
あんまり絵動かさないせいでなんじゃこりゃって感じ。
話はいつものきらりだが。
(4月12日(土)09時53分02秒)



仮面ライダーキバ

……ああー、すばらしき青空の会がラスボスなのかー。 
(3月30日(日)08時28分06秒)
ドラマ部分は面白かったように思えたが
結局大した理由も無く22年間ファンガイアを野放しにしてる青空の会は役立たずだ
(3月30日(日)08時28分49秒)
そしてその放置したファンガイアを俺様史上主義な男に始末させるとは 
(3月30日(日)14時22分49秒)
事情がわかっていなかったとは言え、名護さんがただの悪役にしか見えない
つか、人の所有物壊すなよパイナップル
(3月30日(日)20時18分21秒)
過去篇で、父親が始めて主役らしい役割をしたな。
それにしても、過去篇の出たファンガイアがそのまま現代でも出てくる構成が基本になってる
から、過去篇はファンガイアを逃し続けてるんだよな。
やっぱ構成に無理があるような気がする。
(3月31日(月)02時04分25秒)
青空の会の連中はみんなそろって本当にボンクラ揃いだと言わざるを得ない
よくもまぁあれだけ音也にえらそうに出来るもんだ
(3月31日(月)03時28分53秒)
話は良かったと思うけど、相変わらずの井上ワープで
都合よく現れたり消えたりする名護さんをどうにかしてほしかった。
つか、平成ライダーで「怪物にも人間らしい心が・・・」みたいなテーマも
いい加減食傷気味よね。
(3月31日(月)03時34分20秒)
怪人サイドの苦悩もイクサの装備も555の焼き直しにしかみえん
そろそろ苦悩もせず世界征服するような奴ら出そうぜ
(3月31日(月)19時15分41秒)

ゴーオンジャーと入れ替えるとバランス取れるかもな。
あっちは主人公も悩まないし。
(4月01日(火)14時31分09秒)
また水ぽちゃか 
(4月06日(日)08時28分52秒)
名護っちの小物ぶりが加速していく……っ!
つか22年前からあるのかよイクサ。
(4月06日(日)08時28分56秒)
すごく…井上テンプレ展開でした 
(4月06日(日)08時30分18秒)
あまりに予定調和すぎる海落ちに笑った。
親父イクサが是非見たいんだが変身してくれるだろうか
(4月06日(日)08時33分52秒)
去年は鉄道をバカにして、今年は音楽をバカにしている
来年毒牙にかかるのは何だろう
(4月06日(日)16時45分32秒)
一昨年はヒッキー? 
(4月06日(日)16時51分14秒)
寧ろカブトはニートを美化し過ぎてた 
(4月06日(日)18時00分46秒)
名護の優先順位が不明すぎる
ファンガイアはバイクで轢くだけで、キバにはしっかり斬りつけるて
(4月06日(日)19時40分42秒)
それだけキバを倒すことにご執心なんだろうさ。
つか、怪人よりも自分以外のライダーの排除を優先するのは平成ライダーのお約束。
(4月06日(日)19時56分23秒)
△ 平成ライダーのお約束
○ 井上ライダーのお約束
(4月06日(日)20時29分55秒)
海や川に落ちたら助かるのもお約束 
(4月06日(日)20時57分45秒)
初登場時にはヒッキーっぽい渡と、人格者っぽい名護さんだったのに
バイトしたり友達作ったりな渡と、異常者な名護さんですっかり立場が逆転しちゃったな
(4月07日(月)02時34分58秒)
名護さんが電波過ぎる、草加の方がまだ可愛げがある
イクサもキバと同じように腰の左部分に三色のフエッスルっぽいものぶら下げてるのね
キバの新バイクもう登場かよ
(4月07日(月)03時30分27秒)
キャッスルドンの売り上げが悲惨なことになってるので商品投入を急いでいるんだよ>新バイク 
(4月10日(木)09時15分21秒)
バイクは先月発売だったのが今月に延期したんですよ名護さん 
(4月10日(木)13時23分24秒)
ここらで一丁放送中にS.I.C化とかやらんかねえ 
(4月11日(金)14時24分19秒)
いつぞやの555のデルタのバイクみたいに、これからの出番はそう無さそうなバイクだな 
(4月13日(日)08時30分22秒)
名護さんマジ外道。
キバを倒すために手を組んだ相手まで撃つとか、どこにお前の正義があるんだ。
(4月13日(日)08時31分34秒)
また川か 
(4月13日(日)08時40分45秒)
知人(渡)の友人で、初対面の相手なのに気に入らない行動したら
躊躇無くぶん殴っちゃう名護さんは凄い人だと思った
(4月13日(日)08時50分46秒)
スピードで負けとるじゃないか
売れんぞ
(4月13日(日)17時26分53秒)
今までで一番ょかったょ 
(4月13日(日)19時30分05秒)
名護さんのキチガイ度の加速が凄い
子供の目にはどう映ってるんだろ・・・?
バイクのゴウラム装着の意味無さっぷりも酷かった
(4月13日(日)21時45分54秒)
名護さんは落ちるところまで落ちそうだがそこから這い上がれるんだろうか。
次狼は親父イクサに負けて封印されるのかな。
(4月14日(月)01時49分32秒)
草加とどっちがマシなるんですかね 
(4月14日(月)01時51分47秒)
2年前のパーフェクトハーモニーが鮮明に蘇る…
これはいなくなって3クール目でやさぐれて帰ってくるハズ
(4月14日(月)02時20分45秒)
まだミサイルランチャーが確認されてないけど、何だあのジェットスライガー
ゴウラムも混じってるけど、過去作を知ってる人間としては…
(4月14日(月)07時54分08秒)
何をするかと思えば走るだけだし、イクサのバイクに追いつかれてるし
とどめにただのキック用踏み台だし
もっといい使い方はないのか>ブロンブースター
(4月14日(月)12時52分47秒)



炎神戦隊ゴーオンジャー

…元気爆発?>ガンバルオー 
(3月30日(日)07時58分12秒)
赤青黄・緑黒みたいに分断した状態が続くなあ。
たまには違った組み合わせも見たいもんだが。
(3月30日(日)08時00分25秒)
黒の美味しい処取りはいつものことだからいいが、二号ロボのカッコ悪さはなぁ
・・・まあ、六体合体が良ければいいと思うしかないか
(3月30日(日)21時32分21秒)
ゴウザウラー→エンジンオー
ガンバルガー→ガンバルオー
あとはライジンオーか。
(3月30日(日)23時14分58秒)
ライジンオー→エンジンオー
ガンバルガー→ガンバルオー
あとはゴウザウラーか。
(4月01日(火)14時52分20秒)
いやいや、害悪大臣放っとくなよ!
つか走輔が最初さぼらなきゃ皆苦戦しなかっただろうに。
(4月06日(日)07時57分10秒)
去年のゴーゴー武装よりかーなーりー地味なロボ戦バリエーションを何とかしてくれ 
(4月06日(日)08時00分04秒)
節子……それ去年やない、一昨年や! 
(4月06日(日)08時06分25秒)
渡踊らすならもっとちゃんと躍らせてやれよ 
(4月06日(日)18時54分13秒)
アイキャッチの競走に早くキャリゲーターも入れてやれよぅ 
(4月06日(日)19時04分19秒)
満身赤錆で走輔を追ってきたスピードゥルにホロリとさせられたわ 
(4月08日(火)20時52分58秒)
ゴーオンイエローってなんか可愛い気がする。 
(4月10日(木)22時23分13秒)
いや、普通にかわいいだろ
(4月10日(木)23時57分23秒)
逆光は勝利 
(4月13日(日)07時58分35秒)
CMでネタバレはもはや伝統行事みたいなものだろうか…
ED曲はやっぱり5番まであるのかね
(4月13日(日)07時59分50秒)
まさかネタを引っぱるとは!
前回の錆といい面白い趣向だなー。
(4月13日(日)08時00分04秒)
なんかイエローフィーチャーの回が多いな 
(4月13日(日)09時46分49秒)
今回女性メンバーはイエロー一人だしな。 
(4月13日(日)10時34分27秒)
>ED曲はやっぱり5番まであるのかね 
CDには5番まで入ってる
ワニ以降は別バージョンが出る予定
(4月13日(日)19時40分16秒)
黒の生え際が気になるんだが 
(4月13日(日)19時56分46秒)
↑3
ゲキレンジャーの黄色も思い出してやってくれ
それともあれか、伊藤かずえやメレがいるからどうでもいいってか
(4月13日(日)20時07分43秒)
>CDには5番まで入ってる
3番までじゃない?
(4月13日(日)20時59分57秒)



true tears

乃絵と比呂美の立ち位置がコロコロと変わってオチが全然読めねー
そういや、最初の頃散々言われてた乃絵病死説はすっかりなりを潜めてしまったよなぁ
(3月29日(土)00時00分47秒)
こんなとこでTO BE CONTINUEDかよ!
乃絵と決着付けて比呂美エンドかな〜と思ったけど比呂美のフラグ消えたっぽい描写もあったし
4番はスケベ
(3月29日(土)00時35分13秒)
まだくちびる同士を重ねてない乃絵エンドなんですかね 
(3月29日(土)11時51分25秒)
ノエが泣くとENDなんだから
さっさと殴って泣かせればいいんじゃね
(3月29日(土)12時31分38秒)
我が軍の完敗であります 
(3月30日(日)01時27分42秒)
比呂美好き、乃絵好き双方が適度に納得できる最終話だったかな?
愛ちゃん好きの俺には、どちらでも構わん…いや、正直良いラストだったよ。
(3月30日(日)01時35分04秒)
まだ放送されてない地域が多そうなので
ネタバレはしないでおくが
 
そっちかぁ…
(3月30日(日)01時44分56秒)
今回のハイライトのはずなんだが、眞一郎がアブラムシの歌を歌う姿はなんか笑えた。
ママンも昔は比呂美と同じ気持ちだったんですね。
(3月30日(日)01時58分17秒)
誠化せずにすみました
 
何にせよやっぱ尺が足りなすぎたよな
(3月30日(日)02時00分43秒)
とりあえずママンがいい人で終わって良かった 
(3月30日(日)02時01分02秒)
諸々をきれいに締めたな。もう少し含みを持たせるかと思った。
一応ギャルゲー的なハーレムアニメの枠内を守りつつ、よくここまで
面白いアニメにしたと思う。作りも丁寧だしいいアニメだ。
西村監督は出崎風止め絵をちょっと使い過ぎだと思う。
(3月30日(日)02時03分31秒)
13話だと思わなくて、13話だけメディアに入らないww 
(3月30日(日)02時37分27秒)
眞一郎、なんだか一ヶ月後くらいには比呂美に向かって
「俺はやっぱり乃絵が好きだ。でもお前を見てると心が……」とか言ってそう
(3月30日(日)04時23分56秒)
なんか、キミキスよりDVDが売れてないのも頷けるわ 
(3月30日(日)08時36分54秒)
俺みたいなセルBD待ちって奴もいるけどな。
放送版が1440X1080(1280X720のアプコン?)なのに
わざわざ画質の落ちる商品を買う気にはならんし。
(北米BVの社長が公式にtrue tearsをBD化する発言をしたのも大きいし
(3月30日(日)17時14分26秒)
うむ、この作品は是非BDで持ちたい
プレーヤーまだ持ってないけどな……
(3月30日(日)17時16分19秒)
13話で7枚も買えるか、ウサギ小屋舐めんなって感じ 
(3月30日(日)17時50分56秒)
↑↑そんな貴方にPS3 
(3月30日(日)20時22分25秒)
ラストの各キャラの後日談的なシーンで愛ちゃんが出てきた時
「あー、こんな人もいたっけか」と素で思ってしまった。スマン。
(3月31日(月)19時17分58秒)
比呂美が必死すぎてちょっと悲しくなった。
が、まあよかったね比呂美。よかったね。
でもやっぱ乃絵を思うと切ない。うん、いいアニメだった。
(4月05日(土)01時07分17秒)
飛べない自分を飛べると信じてくれた思い人に対するカタルシスと
その思い人が他の人を選んだ失恋の涙が乃絵のtrue tearか
綺麗な終わり方だなぁ
(4月06日(日)11時42分31秒)
あれだけ焦らされたんだから、相当凄まじいセックスをやったんだろうなぁ
とか下種な想像をしたりなんか
(4月08日(火)20時49分07秒)



みなみけ 〜おかわり〜

いくらなんでもその選択はないだろうと思ってたオチを本当に持ってきやがった……。
 
あと経験値上昇中☆を挿入歌に選んだのは敗北宣言と受け取っていいのか?
(3月31日(月)02時11分18秒)
>あと経験値上昇中☆を挿入歌に選んだのは
あいつらの事だから「視聴者サービスしてやってる」くらいの感覚かもしれんな
(3月31日(月)02時14分13秒)
先生がマキに言ったアレはなんだったんだろう? 
(3月31日(月)02時17分14秒)
無印の存在がなければフツーの凡作として
見られたかもしれないんだけどな、これでも。
それにしても「過度な期待はしないでください」のテロップは
無印じゃなくておかわりでこそ流すべきだった。
(3月31日(月)02時22分38秒)
無印だと謙遜だが
おかわりだと言い訳になっちゃう
(3月31日(月)02時37分29秒)
最終回のエンディングネタは一期の方がスマートだったな。
いつもは倒れるふじおかが最終回だけ手を振ってくれたやつ。
(3月31日(月)03時09分15秒)
> 次週は南春香の交換留学のウワサが周りに広まるわけだ。
> そして保坂もそれを耳にするわけだ。
> 保坂はもちろん南春香を追いかけて留学しようとするわけだ。

前箱のエスパーさん、おめ。
つか、自アン民レベルの製作スタッフってどうよ?
(3月31日(月)03時49分28秒)
しかし、冬木って本気でなんだったんだ 
(3月31日(月)08時46分33秒)
最後までつまんなかった
(3月31日(月)11時04分16秒)
先週はモブキャラが黒子じゃなく普通に描き込まれてて
今回また黒塗り。駄菓子演出やハルカ姉様の突然の黒化とか
統一感とれてない作りが見ててずっとモヤモヤした。
(3月31日(月)12時01分52秒)
みなみけとガンスリは
一期と二期で製作会社を変えるなという教訓を
身を持って業界に示してくれたという事で。
(3月31日(月)21時32分13秒)
ガンスリ一期はそんなに評価高くなかったような気もしたが 
(3月31日(月)21時38分09秒)
まあ低空飛行を続けた割には上手いこと軟着陸で終われたんじゃねーの。
スケジュール的にどうだかは知らんが途中から1期に従った感は否めなかったな。
(3月31日(月)23時11分15秒)
>一期と二期で製作会社を変えるなという教訓
昔な?
メダロット魂ってのがな?
(4月01日(火)03時48分12秒)
冬樹って名前じゃなくて苗字だったんだ。 
(4月02日(水)04時05分52秒)
最後の良心だったんじゃね?>苗字設定 
(4月02日(水)09時11分46秒)
冬木を出して、ブーイングを受けまくって途中で退散させるって
それ自体がまるでネタだな。本当に何がやりたかったんだか。
全体を通した感想としては
違和感があるのは分かるけど、特に気にせずに最後までだらだら観てしまった。って感じです。
ほとんど、桜庭コハル特有のお色気&思春期ネタ目当てやったし。
問答無用で叩きまくるのが普通なんだろうけど。
(4月03日(木)06時41分38秒)
>ブーイングを受けまくって途中で退散
この即応性って、事実だとしたらかなりすごくないか?
最初からフユキを消すパターンも作っておいたのかなぁ
(4月03日(木)13時56分33秒)
柔軟材こぼしてる夏奈が喘いでるように聞こえた。 
(4月03日(木)21時17分42秒)
もしフユキが本気でウケると思ってたなら
あの消し方は酷い、って事になるよな。
(4月04日(金)21時35分22秒)
↑×3
前の箱でも書いたが、どっかのブログの考察では
急遽フユキのシーンをカットしたため尺が足りなくなり、
やむを得ず使いまわしのカットや意味不明なCパートが出来たのでは?
という推測があった。
(4月05日(土)00時46分35秒)



紅 kure-nai

ぐにょっとした動きが、かみちゅやギガンティックを彷彿とさせるわ。
…が、ブレインズベースとしては相当気合いが入った作画だったかな。
本編は微妙な内容だけに、ストーリーは今後の展開に期待するよ。
とりあえず、今期初のtvk枠のHDアニメだからね。
(4月04日(金)02時46分47秒)
ローゼンじゃなくてRedGardenなわけね
かぶってるToLoveるよりはるかに女キャラ多いのは笑うな
紫って「むらさき」なのね、どうにも「ゆかり」って読んでしまう
(4月04日(金)03時16分49秒)
出来の悪いFlashムービーみたいな
OPが始まった時は本編どうなることかと……。
第一話だからか次から次にキャラ説明ばかりで
話がまるで進んでないから内容は今後次第
(4月04日(金)13時33分15秒)
なぜだろう?まるで関連ないはずなのに
なぜか「シゴフミ」見てるような錯覚が・・・
(4月04日(金)21時09分32秒)
主人公が独り言多すぎて少し鬱陶しいような。
今後シンジくん化しない事を祈る。
(4月05日(土)11時14分36秒)
着替えのシーンはちょっとヤバいな。 
(4月06日(日)03時06分05秒)
沢城から力を感じる 
(4月06日(日)06時03分32秒)
こりゃペドい 
(4月06日(日)08時12分58秒)
ペド表現がリアルすぎて、なにか犯罪的なうしろめたさが 
(4月07日(月)04時10分05秒)
RedGardenの監督にブレインズベース制作というのが、すごく納得がいく作りだった。 
(4月07日(月)11時36分26秒)
好感が全く持てない主人公だけど、
間違いなく彼の成長がドラマの主題となりそうなので、
とりあえず続きも見よう。
作品自体のクオリティは確かなので、それも苦じゃないし。
(4月08日(火)22時32分02秒)
面白そうな印象は受けた
受けたんだけど、大きなドラマの変動はせずにさらっとなだらかにお話が進みそうな印象も受けた
見て判断するしか無いか
(4月09日(水)22時18分50秒)
アパートで生活を始めた紅の日常描写が良い感じだった。
こうやって、徐々に常識を学んでいくのだろな。
一方の主人公は、過去の事故が元のトラウマで
喧嘩にリミッターが掛からない=潜在能力を引き出せる
ようになったってことか。あの若さで揉め事屋ってのも頷ける。
(4月11日(金)02時50分11秒)
主人公がちゃんと叱れてたのは良かったけど、
腕を押さえて「鎮まれ……」にはやっぱり笑ってしまう
同棲パートはこのご時世にチャレンジャーだな
幼女っぷりが生々しすぎる
(4月11日(金)05時21分03秒)
特異体質主人公に女の知り合いばかりとやっぱラノベだなあって感じ
それでも抵抗感少ないのは作画のおかげかな
(4月11日(金)06時40分05秒)
>腕を押さえて「鎮まれ……」
なんという邪気眼
(4月11日(金)14時34分49秒)
何だあのCMは。外国人いい笑顔過ぎるだろう(笑)
しかしこれはDVDじゃ生きないな。買うならBDだわ。
(4月13日(日)02時09分18秒)
外人かわゆす 
(4月13日(日)02時28分50秒)
2話目にして一気に面白くなった。
前半は、記号に頼らない、個性的なキャラが織り成す
日常生活が丁寧に描写されていて、ほっこりとした気分が味わえるし、
穏やかな前半の「振り」があるからこそ、
後半で主人公が炸裂させるバイオレンス描写のインパクトも
より強力なものとなっている。いやぁ、面白いわ。
 
あと、俺もDVDのCMには吹いた。
(4月13日(日)13時42分14秒)
>ほっこり 
(4月13日(日)14時27分55秒)
銭湯シーン観て録画しとくべきだったと後悔した。 
(4月14日(月)00時03分50秒)



絶対可憐チルドレン

一話から原作とは設定が色々と違うようだが
短期間の放送になるんかな?これ。
制作&スポンサーも、打ち切られたハヤテのまんまだったが。
(4月06日(日)10時32分02秒)
いつでも切れるようにしてあるとか。
ハヤテと声優がかなり被ってるし。
(4月06日(日)11時11分18秒)
これはいいアニメ化
OPの声がキモかったけど
(4月06日(日)18時49分20秒)
これはどうでもいいアニメ
切ってもいいし切らなくてもいい
(4月06日(日)20時05分30秒)
テンポも良く、面白かった。
これなら2話以降も期待できそうだ。
まぁ今回は、キャラ立ちまくりのマッスルに
主役キャラが食われまくってたけどね。
(4月06日(日)21時07分57秒)
>切ってもいいし切らなくてもいい
メジャー誌のアニメ化なんてだいたいそんなもん
(4月07日(月)01時59分24秒)
提供が毎回、受付のお姉さんだったらちょっと嬉しい 
(4月07日(月)02時07分22秒)
皆本とチルドレンの出会いって
原作じゃ2年以上温めてたエピソードなのに
いきなりオリジナルで消化しちゃった
(4月07日(月)08時42分29秒)
>打ち切られたハヤテのまんまだったが。
2期も決まってるし、ハヤテは打ち切りじゃないだろ。
>一話から原作とは設定が色々と違うようだが
>原作じゃ2年以上温めてたエピソードなのにいきなりオリジナルで消化しちゃった
そこら辺の事情は、作者自身が説明してる。
http://cnanews.asablo.jp/blog/
 
とりあえず、無難にまとめてる感じがした。1年ぐらいで区切りつけるのかね。
(4月07日(月)11時43分07秒)
パンツ見せないパンツ要員じゃなあ 
(4月07日(月)14時53分45秒)
休日の朝からお下劣な敵キャラでした
出来はわりといいんじゃなかろうか
(4月07日(月)21時54分56秒)
>http://cnanews.asablo.jp/blog/
吉松氏もOP作画に参加していたんだな。
大江戸ロケットからの繋がりかもね。
(4月09日(水)23時31分07秒)
原作とかなり違うが、割といいな 
(4月11日(金)22時34分02秒)
よくもまあ、枕声優ばかりかき集めたものだ 
(4月11日(金)22時40分20秒)
絶対ハレンチルドレンですかね。 
(4月11日(金)23時23分38秒)
平均点な出来。これじゃつまらん。 
(4月13日(日)12時52分23秒)
OPの歌以外は良作 
(4月13日(日)14時17分30秒)
先週のやりとりを見せられたあとに、命令した皆本を怪我させるとか無理がある 
(4月13日(日)17時31分25秒)
原作があるが、パワパフを連想してしまう。 
(4月13日(日)18時38分04秒)
もうちょい後でやった方が、効果的なエピソードだったかも、
と思わなくもない。面白かったけど。
(4月13日(日)21時48分44秒)



GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-

最終回のサブタイの真意が分からない。
死によってピーノが戦う人形の呪縛から解き放たれたという事?
でも、そうすると似た者同士でありながら生き残ったトリエラは、
これからも戦う人形として生き続ける事にもなるわけで、どっちが幸せなのやら。
なんにしても二期は、公社側じゃなくパダーニャ視点で見た方がいいのかも。
(3月29日(土)00時32分45秒)
OPも「♪たった1つの想い貫く難しさの中で僕は」と
一人称が「僕」で男の子目線で歌われてるし
ピノッキオ(とパダーニャ)が主役扱いでいいと思う
(3月29日(土)00時50分07秒)
>公社側じゃなくパダーニャ視点で見た方がいいのかも。
原作を知らない俺はずっとソッチ視点で見ていられた為、
そんなに酷い出来だとはおもわなんだ
(3月29日(土)03時08分38秒)
トリエラの真剣白羽取り、OPで思い切りネタバレだもんな。
ふたりの直接対決のクライマックスシーンなんだからその辺も
気を遣ってほしかった。格闘シーンが割と良かっただけに少し残念。
あと、大谷楽曲はやっぱり最強だなと。
(3月29日(土)10時11分37秒)
終わったなぁと言うのが正直な感想。
二期の放映だけでなく、今後のガンスリアニメ化の話とか
原作や一期を好きだった人の希望とかいろんなものが。
(3月29日(土)20時55分08秒)
嫌な事件だったね・・・ 
(3月29日(土)21時16分46秒)
うえーん。アンジェリカが死んじゃったよー(1期)
で、間髪入れずに2期か…ものすごく不安だ
(3月30日(日)01時01分07秒)

1期と2期はパラレルだから脳みそ洗い直すことを勧めておくよ。
 
>最終回のサブタイの真意が分からない。
クリスティアーノの謝罪が「人形の呪い」を解く言葉だったのかもしれないよ。
ピーノは自分の意思で戦い、死んでいったのだから。
(4月01日(火)03時48分40秒)
BS11で5夜連続の特番を組んでるな
周囲の反応とは裏腹にヤケに力入れてるような気がする
(4月02日(水)00時09分40秒)
二期のDVD第一巻、売り上げが2000枚だとか。
あの内容じゃ無理もないというか
それでもよく2000枚も売れたなというか……
(4月05日(土)10時51分29秒)
なんだこの昼者は 
(4月06日(日)00時31分04秒)
何が一番ショックかっつーと、ジョゼの変わりっぷりが。1期の雰囲気の方が好きだったんだが
まぁ1期の声優のまま2期のアニメやられてもイメージぶち壊しだろうから、変更はアリと思うべきか
(4月06日(日)01時01分01秒)
1期は井上か武上かあの辺がヘボい脚本を書いた酷い回があって、それが原作者の逆鱗に触れて2期のような事態になったらしい 
(4月06日(日)06時54分06秒)
改めて二期を最初から見直してたら
5話で密かにリーザが出ててビックリした。
何この隠れキャラ扱い。他の話にも出てたのか?
(4月08日(火)00時41分27秒)
男性声優が合ってないこと以外特に不満はなかったがなぁ・・・
ネット界隈のアニメ品質管理職は厳しいのぅ
(4月08日(火)21時58分32秒)
2期#1、良くある1クール独立UHF局向けの予算で作られた番組だなって、そんなん印象しか出てこない。
あと、パトカーのサイレンが名古屋鉄道のミュージックホーンみたく聞こえてなんか間抜け。
OPEDの歌はいいと思った。
(4月12日(土)08時59分20秒)
この作品の主人公ってヘンリエッタだと思ってたんだが
今作はほとんど出番無かったりする?
(4月13日(日)01時01分18秒)
↑二期のヘンニナッタ、出番自体は少ないけど
お前わざわざここで出てこなくてもいいだろ!みたいな
イラッとする登場の仕方するから印象だけは変に強い。
(4月13日(日)01時35分07秒)
↑↑
今作の中心ストーリーになるピノッキオ編の「主人公」的な義体はトリエラ。
また原作でこの後に続くストーリーでは新義体のペトラに引き継がれる感じ。
 
リコやクラエスに比べればまたマシな位置にいるとはいえ、
原作者はもうメインキャラと思ってないように見える。
(4月13日(日)05時11分11秒)



トミカフォース

総司令:早見優に噴いたわ 
(4月05日(土)08時02分02秒)
安田大サーカスに噴いた 
(4月05日(土)10時50分01秒)
タイトルおもっくそ間違ってね?>項作 
(4月05日(土)10時50分54秒)
タカラで車がAI積んでるくせにロボに変形しないって不謹慎だろ、君 
(4月05日(土)11時07分41秒)
安田大サーカス(特にHIRO)の演技がうまくて驚いた 
(4月05日(土)12時36分44秒)
安田大サーカスが声当てて全く違和感が無い
あの着ぐるみがすげえよ
(4月05日(土)17時54分42秒)
得物がおそろしく地味だな
あれにあとシートベルトカッターでも追加されたら車載の緊急脱出工具とか言われても違和感ない感じで
(4月05日(土)20時18分51秒)
まああいつらレスキュー部隊だし。
しかしリュウケンドークオリティは健在か。さすがだな。
(4月06日(日)00時39分23秒)
レスキュー物なのにプラズマ弾の出るガトリング砲を携行していたり、うみほたる脇から都心へ列車で乗り付けて巨大ロボ戦したりする連中の方がむしろ異常 
(4月06日(日)06時49分15秒)
女子の制服があまりにもミニスカすぎる 
(4月06日(日)14時51分03秒)
なんか派手なマスターチーフが四人出ていた 
(4月06日(日)19時55分18秒)
Z32ってのがなんか切ない 
(4月06日(日)20時37分55秒)
壺ではトミカの古い型が流用できるからじゃね?みたいな考察がされてた>Z32 
(4月06日(日)20時51分31秒)
とりあえず人工太陽とかはレスキューの範疇を超えてると思う 
(4月08日(火)00時21分16秒)
説明書読む→叩く→安田大サーカス
 
毎回この流れなのか
(4月12日(土)16時41分11秒)
2話目にして早くも失速か 
(4月12日(土)19時37分10秒)



ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜

うわ……なんてヤな引きだよ。
数少ない身内が一気にいなくなるとか酷すぎだ……。
(3月29日(土)22時58分08秒)
兄貴の死亡フラグだとばかり思ってたらもう一人て 
(3月29日(土)23時30分59秒)
なんか感想内容が合わないと思ったらTVKは一週遅れなのか……
今週は次男がなんか可愛かった。
音楽、時々RODっぽいと思ってたけど、同じ人だったのか
(3月30日(日)13時48分31秒)
これ何がしたいんだろ?
ゲームしてたら何かわかるん?
(4月03日(木)08時49分34秒)
↑無理 
(4月03日(木)10時50分49秒)
まぁ薬とかペルソナに関しちゃP3である程度はわかるけど。
あと桐条関係のアレとか
(4月04日(金)07時26分12秒)
椋兄ちゃんは"あっち"の人になっちゃったのか。
あとペルソナって普通の人でも見えるものだったんだな。
 
余談。OP/EDがそれぞれFLOW/川村ゆみに。
……正直OPは喜多のほうが勢いがあったなあ。
まがりなりにもラウドロックのパフォーマーだったんじゃないのか?>FLOW
(4月05日(土)23時04分58秒)
当面の目的とか、挑むべき謎とかがはっきりしてようやっと物語が動き出した
個々まで長かったなぁ……
後、EDの画像が変わったのが地味にショック
(4月05日(土)23時17分01秒)
季節が変わったと同時に話も大きく展開してきたな
兄貴の変わりに緑川が出てきたか
(4月05日(土)23時30分07秒)
順当に面白くなってきたな!
しかし寮管の戌亥って、真田先輩と話してたのを見るにP3の天田か?
天田の名前、乾だし。
(4月06日(日)09時32分47秒)
前回にもまして一気に話が進んだなあ。
つか勝手に人ん家の冷蔵庫あさるなよ肉彦(笑)。
(4月12日(土)22時59分10秒)
いかん
また見逃した
どうも、11:00〜 な気がしちゃうんだよな
(4月12日(土)23時56分05秒)
見逃したらGyaOでどうぞ
1週遅れですが
(4月13日(日)06時47分26秒)



ダ・カーポII セカンドシーズン

また桜の悪夢が再び発動するのか。
やっぱアイシアのときに枯らしてた方が良かったんじゃねーのか。
(4月06日(日)01時07分08秒)
リセット話かと思ったらホントの続編か。美夏は退場?
どう見ても朝倉姉妹ルートなので小恋はまた負け犬ルートかね。不憫な
(4月08日(火)00時29分44秒)
嫌な事件だったね・・・ 
(4月08日(火)00時34分33秒)
ダ・カーポ1って見たことないんだけど、どういう話だったんですか?
2ファーストシーズンから見始めたけど、いまいち設定とかわからない所があった。
主人公の姉妹と血のつながりが無いっぽい事もセカンドシーズン1話で始めて知ったし。
(4月10日(木)00時58分37秒)
http://www.hatsunejima.com/dc/story/story.html
あまり詳しくないけど
(4月10日(木)01時34分20秒)
↑↑
「枯れない桜の木が願いをかなえる」というある意味での呪いのせいで
散々振り回されたあげく、願った(呪った)張本人がいなくなることで解決。
まぁ、シリーズ共通して田村ゆかりが鬼門なんだ。
(4月10日(木)11時31分31秒)
ユメかわいいな
自宅が特に
 
今回は応援してる
(4月13日(日)00時56分18秒)
ジャージで背中出てるとか
たまりませんよね
(4月13日(日)13時27分57秒)
結局、主人公は誰とくっついて終わるの?
1期でよくわからん理由で幼馴染のココってのと別れたみたいだけど
もうココはないの?
(4月13日(日)21時59分36秒)
>結局、主人公は誰とくっついて終わるの?
それは最後まで見てみないと
(4月13日(日)22時26分12秒)
とりあえず、小恋と再びくっつく事は無いだろうよ 
(4月13日(日)22時46分18秒)
「弟くん」の人と「兄さん」の人が血で血を洗う闘いを繰り広げるんじゃないのか 
(4月13日(日)23時30分57秒)



ケータイ捜査官7

なんというライダーバトル 
(4月02日(水)21時36分45秒)
ライバルは龍騎の蓮の人だよね?
あと雑魚敵はゴローちゃんで捜査官は編集長か。
(4月02日(水)23時02分46秒)
非警察組織所属で合成音声な相棒ってあたりから
ライダーはライダーでもナイトライダーの方を連想した
(4月02日(水)23時12分11秒)
面白かった。
ただこれを1年やるっていろんな意味で大丈夫なのか。
(4月03日(木)00時41分40秒)
放送前からI.G初の本格特撮とは聞いていたが
思った以上にスタッフは豪華だったな。一応ゴールデン枠だし。
特撮系(レギュラー?)だと、項作のツッコミどおり龍騎が多かったけどね。
放送に関しては、ソフトバンクとバンダイが降りなければ、
一応一年間は続くんじゃないか?途中で息切れするかもしれんけど。
後は押井や金子と言った監督達の担当回がどうなるかが見物かな。
それと相方については、俺も三票目と同じ感想だったよ。
(4月03日(木)01時27分11秒)
編集長、演技うまいなー 
(4月03日(木)11時27分06秒)
もうベッタベタの展開なんだけどそれが嬉しいというか。
やるじゃん。
(4月09日(水)20時09分58秒)
一話みのがしたのが心底惜しいわ 
(4月09日(水)21時49分06秒)
01=水銀燈的な立場か。色々とトラウマを抱えているようだが。
確かにベタベタな展開なのに、それが心地よいわ。
滝本(編集長)の殉職があっただけに、尚更そう感じるのかも。
(4月10日(木)00時32分20秒)
ソフトバンク携帯で大規模通信障害
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080409/biz0804092128023-n1.htm

なんという企業生命をかけた本気の番組連動企画
(4月10日(木)09時29分18秒)
障害は01の仕業に違いない 
(4月10日(木)12時54分48秒)
玩具欲しいわぁ 
(4月13日(日)23時16分10秒)



秘密

この、リアリティの無さは、ある意味凄いな。 
(4月09日(水)02時44分56秒)
なにもかもが、ひどい 
(4月09日(水)03時26分49秒)
手をつないだ瞬間ぐるぐる回る演出に笑った
原作からしてこうなのか?
(4月09日(水)06時34分29秒)
最初は実写TVドラマでやればいいじゃんと思ったが
同じくぐるぐるシーンで笑った
もしかしてこれBLもの?
(4月09日(水)21時25分38秒)
BLでは無いんだろうが、女が考える男の友情みたいな感が。 
(4月10日(木)22時08分29秒)
関智一声で熱く語るわりに
全く表情を崩さない美形上司とか
写真からコンピュータの画像検索?で現場探したりとか
ラストの読唇での奥さんの台詞が全然意外じゃなくて落ちてないとか
もう色々ちょろいもんだぜって感じ
(4月10日(木)22時17分31秒)
つか、写真で場所が解析できるなら、
犯人の顔を検索して、それが誰で最近ドコに居たか特定すりゃいいのに
(4月10日(木)23時16分40秒)
山の写真があるなら、登山家協会だか山岳協会に問い合わせればすぐ分かりそう
なもんだが。
(4月10日(木)23時51分59秒)
読唇できる程に、人の記憶って正確に残ってるのかよ。
というか、サングラスに写った口から読めるって、どんな高解像度だ。
そもそも、映像は取り出せるのに、音声は無理なのか。
とか、突っ込みどころが満載ですよね。
(4月11日(金)12時27分12秒)
そういう少女漫画的ちょろいもんだぜを楽しむアニメなんですかね 
(4月11日(金)14時39分45秒)



おねがいマイメロディ

来期、もしかして3DCG? 
(3月30日(日)22時35分57秒)
そうみたいですな、動きと表情が奇妙だった
アニメのマイメロはコレで止め刺されたか?
(3月31日(月)00時50分41秒)
30分に戻ってもアレじゃなー 
(4月02日(水)11時19分50秒)
3DCGじゃなくて2DCGね 
(4月02日(水)12時25分42秒)
2D?アークエとかサウスパークみたいなフラッシュアニメっぽい感じ? 
(4月04日(金)07時47分14秒)
つーか、もろにFlashだな。 
(4月06日(日)09時45分25秒)
慣れるまで時間はかかりそうだが、ノリはそのままみたいで安心した
しかしOPはなんであんなに動かないんだ
(4月06日(日)10時28分20秒)
制作費がヤバいってマジなの? 
(4月06日(日)23時25分48秒)
モーニング娘。ってオイ
作画面ではツールの使いこなしにもう少し時間くれって所か
(4月07日(月)00時06分45秒)



銀魂

OP吹いた。
なんか監督が、高松信司と藤田陽一の連名になってたな。
高松はスクールランブル3学期があるからか?
(4月04日(金)13時55分23秒)
>吹いた 
(4月04日(金)13時58分55秒)
ここのスタッフはパクるときは思いっきり全力投球するよな
間違いなく怒られてるだろうが
(4月04日(金)14時06分48秒)
スパーキング!で声出して笑った 
(4月04日(金)21時29分41秒)
(本物の)OP流したあとにすぐEDかよ。あまりに自由すぎる。で、新OP
だけをみると、とてもとてもギャグアニメとは思えないよな。
(4月05日(土)00時07分33秒)
過去の殺陣シーンは、OVAで追憶編とかやれそうなくらいですよね
ギャグなしでみんな殺る気満々の
(4月05日(土)00時15分56秒)
だが全く合ってない
主題歌のクソタイアップはいい加減やめてくれよ
(4月05日(土)00時23分50秒)
OPは曲も絵も合ってるんだが、OPだけ違うアニメだな。 
(4月10日(木)11時35分03秒)



ブルードラゴン

「シュウ」で最終回か。 
(3月29日(土)10時13分38秒)
プシュゥ〜 
(3月29日(土)12時40分14秒)
あっさり終わって、そのまま第二期
でゼネラルロギと戦ってるってなんか話の展開が苦しいような
(3月31日(月)00時49分03秒)
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁっ 
(4月02日(水)18時06分35秒)
なかなか良さそうな感じ

(4月05日(土)17時32分48秒)
おいブーケ 
(4月06日(日)22時48分16秒)
シュウも成長してブーケのオッパイの希少性に気が付いたか
(4月07日(月)10時09分19秒)



クリスタルブレイズ

これは……裸以外見るところのないアニメじゃないかな。 
(4月10日(木)02時12分41秒)
ガキがウザかった
白い子はかわいかった
(4月10日(木)06時56分08秒)
20年前のアニメかと思いますよね 
(4月10日(木)23時49分06秒)
シティーハンターの再放送でも見てるようだ 
(4月11日(金)19時44分29秒)
>20年前のアニメかと思いますよね
同意。
むしろ、いまどきこういう古臭い感じのアニメを作る方が難しいよな。
(4月11日(金)21時15分30秒)
企画部分に主演の三木真一郎が関わっていたらしいな。
…どんなヴァイスだよ。
(4月13日(日)04時28分21秒)
ってことは「かっこいい俺」アニメなの?
そのわりに探偵に全然いいところなかったけど
うざい見習いの成長とかも期待できないか……
(4月13日(日)04時50分29秒)



ポルフィの長い旅

いきなりとんでもない鬱展開 
(3月30日(日)20時45分55秒)
むしろやっとかって感じ
 
両親の死体は見ないのね
(4月01日(火)10時39分39秒)
大きい石をホイホイ持ち上げているのを見て、案外力持ちなんだなーと思った。
1クールモノだったら、ここら辺まで1.2話までに凝縮されそうだが。
(4月01日(火)19時44分37秒)
ポルフィが気付く前に両親とミーナを探したバーンズさんもなかなか。
それにしてもコリーナがあっさりすぎる。
(4月01日(火)19時59分15秒)
旅立つのは早くて再来週か 
(4月06日(日)20時53分04秒)
べスパのおっさんの申し出を受けていれば… 
(4月06日(日)21時09分31秒)
OPに出てくるトンビがフクロウだと初めて気づいた。 
(4月12日(土)08時36分33秒)



RD 潜脳調査室

やけにむちむちしていた
何か見覚えのあるキャラデザだ
(4月09日(水)13時51分44秒)
電撃大王でやってたミツヨシのひとか。 
(4月09日(水)15時17分46秒)
主人公が80過ぎた老人ってずいぶん渋い作品だな
出る女出る女みんな肉感的ですね
(4月09日(水)21時11分43秒)
金子拓と上山徹郎の組み合わせという
今期一番の目のご馳走アニメ。
話はまだまだこれからといった感じだけど、
次週も楽しみにしていますともさ。
(4月09日(水)22時35分38秒)
考えることは皆同じか。
硬派なストーリーと肉感的な女性キャラのちぐはぐさにやや眩暈。
(4月09日(水)22時37分59秒)
なんだよこのむっちむっちは
…ご褒美です
老人と介護の女性で、老人Z思い浮かんでしまうな
(4月09日(水)23時43分22秒)
上司っぽい女が露出度の高い服でいきなり出てきたのには笑った
設定とかは渋いのにところどころ妙におかしい
(4月10日(木)06時55分40秒)



S・A 〜スペシャル・エー

軽く怒りを覚えるくらいつまらなかった・・・ 
(4月07日(月)23時30分52秒)
あまつきと争える逸材だな 
(4月07日(月)23時51分44秒)
制作会社といい、演出(特に予告)といい
バンブーブレードのスタッフ絡みっぽいんだがな。
結局、原作次第ってことか?
(4月08日(火)01時30分58秒)
原作読んだこと無いけど、
このひどさは原作のせいってのも大きいような気がするな
(4月08日(火)01時36分28秒)
AICと言ったって、AICスピリッツ、AICASSA、GONZO下請け状態のAIC(今回の制作)
の3つに別れているのが
(4月08日(火)03時09分53秒)
>軽く怒りを覚えるくらいつまらなかった・・・

良かった、本編始まって二分で消して
(4月08日(火)10時45分13秒)



隠の王

忍術というか、魔法の部類だよな、これ
なんかホモくさいな。それが売りか?
(4月08日(火)02時11分30秒)
美少年が出たら即ホモか。
項作の頭の中は薔薇色だな!
(4月08日(火)02時21分54秒)
これはホモ臭が漂ってるだろ。 
(4月08日(火)02時49分27秒)
三重県名張市とは関係ないんかいな
忍者なのに
(4月08日(火)10時58分43秒)
ローカルな王様だな 
(4月09日(水)23時06分31秒)
名張の由来は隠なので関係なくもないかもな
名張って伊賀市の隣だよね
(4月10日(木)02時05分59秒)



のらみみ

良い作品だった。名作かはともかく良質な佳作って感じかな。 
(3月29日(土)03時17分14秒)
二期製作決定か、うむうむ。時間帯変更とか要らんから
今のままのスタッフ、今のままの路線で二期も製作してほしい。
某おかわりや某IL TEATRINOみたいになるのは勘弁だ
(3月30日(日)20時26分24秒)
のらみみ:深夜の“癒し系”アニメ、2作目決定
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080405mog00m200023000c.html?inb=rs

いやいやいや、もう少しマトモな本編画像
他にいくらでもあるだろ。
(4月06日(日)12時27分02秒)
↑のらみみ君じゃなくてチーパッパやメリィーを出しとけば
それ見て食いついてくる層もいそうなのに。詐欺に近いけど
(4月06日(日)15時46分31秒)
↑↑多分クマえもんの方をのらみみと思わせる策略。 
(4月06日(日)17時47分40秒)
なるほドリもキャラみたいだ。 
(4月13日(日)01時27分19秒)



星新一ショートショート

NHK総合で毎週月曜22:50〜23:00らしい 
(3月31日(月)20時24分42秒)
初めのアニメパートだけは案外いいかも。和田誠挿絵版で。
つぎは真鍋博風でたのむわ
(3月31日(月)22時53分42秒)
いや、なかなかドラマパートもよかったよ 
(3月31日(月)22時59分40秒)
和田誠とかヒサクニヒコとかあるけれど、真鍋挿絵で育ったので、お願いしたいね 
(4月05日(土)17時36分24秒)
ぼろ家の話、読んだことのあるエピソードだったが
いまの経済情勢に合いすぎてブラックだよなあ
(4月07日(月)23時00分39秒)



新世紀エヴァンゲリオン

イロウル(電脳)戦の内容の濃さに見惚れていたら脚本のところに磯光雄の名前が
なんとなく納得
(3月30日(日)00時02分33秒)
MAGIの脳みそっぽい奴(CPU?)は機械なんだべか?
エヴァと一緒で有機体?
(3月30日(日)21時08分46秒)
磯光雄は劇場版での弐号機VS量産型のシーンも
原画等を担当しているし、エヴァの仕事も
色々と当時から多かったらしいね。
(3月30日(日)22時39分31秒)
アスカとキスしたのに、シンジの動揺の無さはすごいと言うべきか
女と思ってないだけか?
(4月13日(日)00時00分29秒)
あの脳みそはカーチャンじゃなかったっけ 
(4月13日(日)00時29分31秒)





なんつーか
みてると気持ち悪くなってくるな、これ
(4月04日(金)08時50分31秒)
視線の移動がおおくなるので
20インチぐらいの小さいテレビでみてください
とかぬかしてるらしいよ監督
(4月04日(金)11時56分50秒)
OPぅ・・・、センスもいいし良く出来てると思う、好きだよこれ。
でもこの話には合わない、紅のOPとしては失格だろ。
話の内容には関係なく、たまたま機会があったから
自分が作りたいと思っていたものを作っただけって感じなんじゃねーの?

話、設定のアレンジもいろいろ気に入らないな、各キャラも凄く安っぽくなってる。
殺伐さや覚悟がすっぽり抜け落ちてるし。
見ててストレス溜まるなー。
(4月05日(土)09時45分05秒)
あのストラップ、発信機内蔵してるとか? 
(4月13日(日)09時58分58秒)



あまつき

アニメ上級者の俺には分かる
これは見続けても面白くならない
(4月07日(月)10時47分23秒)
カメタロスとハナタレ小僧が出てるぐらいしか 
(4月07日(月)21時02分24秒)
うちではTVKでしか見れないが、やりすぎコージーとどっちを録画するか迷ったので
迷い無く切れてよかった。
(4月08日(火)00時19分01秒)
福山だったのにスタッフロール見るまで気づかなかった
最近ルルとかの印象が強すぎる
(4月09日(水)06時41分55秒)



二十面相の娘

原作通りのストーリーなのかもしれないけど、
何気にカリオストロの城を思い出す展開だったわ。
テレコムの宮崎アニメネタは、今に始まった事じゃないので
つい穿った見方をしてしまうよ。
(4月13日(日)03時36分30秒)
やっぱりこういう古臭い方が芸風に合ってるな
このまま古式ゆかしく進行して欲しい
(4月13日(日)03時44分53秒)
悪いという意味じゃないけど
平野綾は性格俳優ならぬ性格声優になってきてる感じ。
なんだか声のイメージにつられてキャラを見てしまう。
(4月13日(日)04時33分01秒)
第一話補正もあるかもしれないけど
面白かったと思うよ
(4月13日(日)04時40分21秒)



フタコイ オルタナティブ

なんでまた再放送始めたんだろう。
まぁ沙羅と双樹がかわいいからいいけど。
(4月07日(月)02時01分50秒)
画質がアナログやね 
(4月07日(月)02時06分52秒)
FUO枠 
(4月07日(月)05時27分36秒)



おお振り

特別編初めて見た
マネジかわえええええ
(4月11日(金)01時03分15秒)
そのマネジの彼氏がアレというのは複雑な気分。
イケメン君と付き合われても、それはそれで残念なんですけどね。
(4月11日(金)13時48分28秒)
特別編っつーか、完全な番外編じゃねぇか
ここまで(榛名の)キャラ掘り下げられると、どうしても続編を期待してしまう
(4月11日(金)16時41分07秒)



デルトラクエスト

なぜテレ東の初回最終回は地震速報が入りますカ? 
(3月29日(土)08時24分41秒)
逃げた→結婚式の準備→駆け落ち、と連想ゲーム的に妄想が膨らんでて笑った。
ジャスミンの台詞の切り上げ口調がちょっと乃絵っぽかったかも。
(3月29日(土)15時19分19秒)
物凄くあっさり終わったな。
最後、ジャスミンの正装は可愛かった。
(3月30日(日)14時22分15秒)



ガンダムW再放送

再放送は相手にしない主義だったのに全部みてしもうた
ええもんは何度みてもええな
  
来週からSDガンダムフォースだ
頑張って全部録…セレクションて何だそりゃあああああ!
(4月08日(火)22時57分41秒)
もしかしてBS-iの?
やべぇ、見逃した。
(4月09日(水)22時56分17秒)
MXTVのやつ 
(4月10日(木)00時06分32秒)



モノクローム・ファクター

気持ち悪い・・・ 
(4月08日(火)02時26分06秒)
一晩のうちに、SA、ヴァンパイア騎士、モノクローム・ファクター、を見たら
なんか妙に疲れたよ。
(4月08日(火)21時22分10秒)
紅優の腐女子向けってことでLOVELESSみたいなのを期待したんだが
…見事に裏切られたな。一話でこの作画と演出じゃ先が知れる。
(4月08日(火)21時38分10秒)



イタズラなKiss

やっべ
おもしれえ
 
琴子の百面相いいな
(4月05日(土)02時55分26秒)
微笑ましいのお
それにしても友達が糞すぎる
(4月12日(土)03時08分11秒)
あー、面白いなこれ
いい少女漫画
(4月13日(日)06時46分37秒)



ゲゲゲの鬼太郎

八島善孝GJ
すごくいい表情してた
(3月30日(日)16時08分27秒)
>GJ 
(4月04日(金)13時56分47秒)
新旧ネズミ対決は旧ネズミに分があったようで。
ってこっちでもギターくるのか!
(4月13日(日)09時28分56秒)



シルクロード少年ユート

最終回見逃した… 
(3月31日(月)01時45分58秒)
なんか不思議な話だったよ。 
(4月01日(火)23時36分28秒)
原作がトカジだし 
(4月09日(水)06時44分15秒)



灼眼のシャナ II

無意味に思えた学園パートを最後の最後で生かしてくるとは。
フィレスって結局何だったんだろうな。
(3月29日(土)02時32分54秒)
なんつーか
素直に原作話やってりゃいいのに って感じ
(3月29日(土)03時08分55秒)



今日からマ王!

石ノ森シリーズの翌日にこれのスペシャルが
FAXの腐女子層が凄まじい
(3月30日(日)20時43分36秒)
櫻井君、生放送慣れしている 
(3月30日(日)21時14分30秒)



真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ

やっぱりゲッターロボはいいよな。何となくだが
スザク声の熱血野郎、と考えると変な気分だ
(4月11日(金)23時57分21秒)
第一話アバンでピークなアレですね 
(4月13日(日)23時14分19秒)



剣勇伝説YAIBA(再)

おはスタ見てたらびびった・・・
なんでこんな時間にやってるんだよ
毎日見るわ
(4月07日(月)07時17分22秒)
でもおはスタ内のアニメ放送は中途半端なところで終わるからそのつもりでね。 
(4月08日(火)18時56分42秒)



精霊の守人(教育テレビ)

BS2での放送版と比べると全然綺麗だな。さすが教育テレビ。
hiで再放送が無ければ、放送版としてはベストと言えるかも。
BDレコで再録画しておいて良かったよ。
(4月05日(土)13時00分40秒)



Yes!プリキュア5GOGO

濡れ衣を着せられただけのブンビーさんが可哀想すぎます 
(3月30日(日)08時58分40秒)



原始少年リュウ

ギアスR2のすぐ後にこれを放送する千葉テレビの凄さ 
(4月07日(月)07時39分14秒)



ARIA The ORIGINATION

……あれ?
ケットシーは?
(4月01日(火)03時46分37秒)



流星のロックマン トライブ

続編は無し?
委員長に会えないのは寂しいんだが
(3月30日(日)01時32分20秒)



リリカルなのはStS

DVD最終巻買ったけど駆動路=駆動炉の誤植なおってねー 
(3月29日(土)22時03分27秒)



純情ロマンチカ

怖いモノ見たさでつい観てしまった。
今は後悔している。
(4月13日(日)11時29分33秒)



xxxHOLiC*継

真のヒロインは四月一日だからな。
そして腐女子的相方は百目鬼。
(4月05日(土)19時23分03秒)



君が主で執事が俺で

やけにきれいな終わり方だった。ここまで後引き感がないのは好感。 
(3月30日(日)21時37分20秒)



メイプルストーリー

半年間お疲れ様でした。 
(3月30日(日)20時45分14秒)



人生

オタの人生もジエンド 
(3月29日(土)08時24分35秒)



バッテリー

尺八がなんで人気あるかわかんね 
(4月10日(木)20時42分01秒)



キミキス pure rouge

真一と一輝とあまりの差に吹いた、しかもコレで終わりか。 
(3月29日(土)23時59分05秒)



素敵探偵ラビリンス

史上まれに見るショボいラスボス戦だった。
火柱あてゲームって・・・。
(3月30日(日)23時31分01秒)
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1206715280.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル