前箱http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1204554576.html 2008/03/03〜03/28
特撮・アニメ以外の番組については↓
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1194847364.html
4月以降放送開始の一覧↓
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080307_anime_2008spring/
順位 | 選択項目 | 有効票数(投票数) | 割合 | グラフ | |
---|---|---|---|---|---|
1 | ガンダムOO | 5(93) | 8% | ||
2 | コードギアス 反逆のルルーシュR2 | 4(143) | 7% | ||
2 | 俗・さよなら絶望先生 | 4(25) | 7% | ||
2 | バンブーブレード | 4(9) | 7% | ||
5 | マクロスF | 3(69) | 5% | ||
5 | 仮面のメイドガイ | 3(21) | 5% | ||
5 | ARIA The ORIGINATION | 3(21) | 5% | ||
5 | xxxHOLiC◆継 | 3(8) | 5% | ||
9 | Yes!プリキュア5GoGo! | 2(24) | 3% | ||
9 | ゴルゴ13 | 2(16) | 3% | ||
9 | 狂乱家族日記 | 2(14) | 3% | ||
9 | ドルアーガの塔 | 2(10) | 3% | ||
13 | ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 | 1(39) | 1% | ||
13 | ソウルイーター | 1(30) | 1% | ||
13 | アリソンとリリア | 1(23) | 1% | ||
13 | To LOVEる | 1(20) | 1% | ||
13 | 図書館戦争 | 1(14) | 1% | ||
13 | ブラスレイター | 1(11) | 1% | ||
13 | ハヤテのごとく! | 1(10) | 1% | ||
13 | 我が家のお稲荷様 | 1(9) | 1% | ||
13 | かのこん | 1(8) | 1% | ||
13 | BUS GAMER | 1(5) | 1% | ||
13 | 地獄少女 | 1(3) | 1% | ||
13 | 遊戯王5Ds | 1(3) | 1% | ||
13 | R.O.D -THE TV- | 1(3) | 1% | ||
13 | こどものじかん | 1(3) | 1% | ||
13 | フルメタルパニック | 1(3) | 1% | ||
13 | ファイアボール | 1(2) | 1% | ||
13 | スミレ16歳 | 1(2) | 1% | ||
13 | ネットゴーストPIPOPA | 1(1) | 1% | ||
13 | うちの3姉妹 | 1(1) | 1% | ||
13 | きらりんレボリューションSTAGE3 | 1(1) | 1% | ||
33 | 仮面ライダーキバ | 0(37) | 0% | ||
33 | 炎神戦隊ゴーオンジャー | 0(22) | 0% | ||
33 | true tears | 0(22) | 0% | ||
33 | みなみけ 〜おかわり〜 | 0(21) | 0% | ||
33 | 紅 kure-nai | 0(21) | 0% | ||
33 | 絶対可憐チルドレン | 0(20) | 0% | ||
33 | GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- | 0(19) | 0% | ||
33 | トミカフォース | 0(16) | 0% | ||
33 | ペルソナ 〜トリニティ・ソウル〜 | 0(13) | 0% | ||
33 | ダ・カーポII セカンドシーズン | 0(12) | 0% | ||
33 | ケータイ捜査官7 | 0(12) | 0% | ||
33 | 秘密 | 0(10) | 0% | ||
33 | おねがいマイメロディ | 0(9) | 0% | ||
33 | 銀魂 | 0(8) | 0% | ||
33 | ブルードラゴン | 0(7) | 0% | ||
33 | クリスタルブレイズ | 0(7) | 0% | ||
33 | ポルフィの長い旅 | 0(7) | 0% | ||
33 | RD 潜脳調査室 | 0(7) | 0% | ||
33 | S・A 〜スペシャル・エー | 0(6) | 0% | ||
33 | 隠の王 | 0(6) | 0% | ||
33 | のらみみ | 0(6) | 0% | ||
33 | 星新一ショートショート | 0(5) | 0% | ||
33 | 新世紀エヴァンゲリオン | 0(5) | 0% | ||
33 | 紅 | 0(4) | 0% | ||
33 | あまつき | 0(4) | 0% | ||
33 | 二十面相の娘 | 0(4) | 0% | ||
33 | フタコイ オルタナティブ | 0(3) | 0% | ||
33 | おお振り | 0(3) | 0% | ||
33 | デルトラクエスト | 0(3) | 0% | ||
33 | ガンダムW再放送 | 0(3) | 0% | ||
33 | モノクローム・ファクター | 0(3) | 0% | ||
33 | イタズラなKiss | 0(3) | 0% | ||
33 | ゲゲゲの鬼太郎 | 0(3) | 0% | ||
33 | シルクロード少年ユート | 0(3) | 0% | ||
33 | 灼眼のシャナ II | 0(2) | 0% | ||
33 | 今日からマ王! | 0(2) | 0% | ||
33 | 真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ | 0(2) | 0% | ||
33 | 剣勇伝説YAIBA(再) | 0(2) | 0% | ||
33 | 精霊の守人(教育テレビ) | 0(1) | 0% | ||
33 | Yes!プリキュア5GOGO | 0(1) | 0% | ||
33 | 原始少年リュウ | 0(1) | 0% | ||
33 | ARIA The ORIGINATION | 0(1) | 0% | ||
33 | 流星のロックマン トライブ | 0(1) | 0% | ||
33 | リリカルなのはStS | 0(1) | 0% | ||
33 | 純情ロマンチカ | 0(1) | 0% | ||
33 | xxxHOLiC*継 | 0(1) | 0% | ||
33 | 君が主で執事が俺で | 0(1) | 0% | ||
33 | メイプルストーリー | 0(1) | 0% | ||
33 | 人生 | 0(1) | 0% | ||
33 | バッテリー | 0(1) | 0% | ||
33 | キミキス pure rouge | 0(1) | 0% | ||
33 | 素敵探偵ラビリンス | 0(1) | 0% |
おいおい、お前らが散々褒めていたグラハムが土壇場でコレかよ。(3月29日(土)17時47分50秒)
まったく興醒めだぜ。
つーか二期あるの?いらねえよ。
赤い糸とか愛とかお前が欲しいとか、何事かと思いましたね(3月29日(土)17時55分47秒)
ホントにマイスター全滅かー。(3月29日(土)17時56分08秒)
ってコーラサワーさん生きてやがった!?
やべぇ、2期が凄え気になる。(3月29日(土)17時56分44秒)
あの引き方は卑怯だ。
なんだ、かんだで生きてるコーラサワーって何者?(3月29日(土)17時56分54秒)
あれ?最後の侍女の声って釘?(3月29日(土)17時57分07秒)
来週から何やるの?ドギャス?(3月29日(土)17時57分52秒)
ジオの中に入ってたMSがカッコ悪くて笑った(3月29日(土)17時57分59秒)
グラハムはマスクマン化かよ!(3月29日(土)17時58分46秒)
ネーナは何のペナルティもなしかよ!
中華おっぱいのセレブの高みの見物っぷりが腹立たしいひどい目にあって欲しい。
>来週から(3月29日(土)17時59分02秒)
この時間帯のアニメ枠は消滅
ティエリアと一緒にいたのはルイスか・・?(3月29日(土)18時00分39秒)
つか、やっぱりトリニティ兄弟は人造人間か・・
貧乏皇女が一人になったり乙女座がマスクになったりと、もう半年後が凄く楽しみ。
最後のフラッグ戦ってなんだったの?とか思った(3月29日(土)18時00分58秒)
アレハンドロのダサさが凄いな・・・(3月29日(土)18時02分01秒)
公は空気読めないし
釘のポジションは予定調和だし
空気がメカ作画の見せ場作っただけで
なんかもうアニキ死に損じゃね?
ツッコミ所が多すぎて最後のオレンジレンジの「いえすまいろーど(笑)」しか思い出せない(3月29日(土)18時02分24秒)
>ティエリアと一緒にいたのはルイスか・・?(3月29日(土)18時04分27秒)
あれシーリンじゃない?
うっすら無精髭が映ってて(3月29日(土)18時04分55秒)
ウイスキーぽいものを呑んで
「クソ!」て言ってた茶髪は
ロックオンのアニキ?
アリー?
あれほんとにティエリアか?(3月29日(土)18時05分50秒)
ハレルヤは死んだけど、アレルヤ生きてるとかなりそうだな。
脚本家がウケ狙いすぎの台詞って萎えるね(3月29日(土)18時05分51秒)
最後のvsフラッグは(3月29日(土)18時06分22秒)
世界の歪みに挑む為の「戦い」を掲げるセツナに対する
戦う意味そのもの、かな。
それでもお前は手段としての戦いを選ぶのか?みたいな。
ボス戦の後にやる事じゃない気はするな。
>(3月29日(土)18時04分55秒)(3月29日(土)18時07分00秒)
入れ墨あったからサーシェスだろ
二期で刹那もクワトロ的なポジションで出てきそうだな
どうせ刹那は貧乏王女のピンチに颯爽と出てきて、(3月29日(土)18時07分12秒)
俺こそが本当のガンダムだとか言って復活するんですよね。
>「クソ!」て言ってた茶髪は(3月29日(土)18時07分26秒)
アリー。あいつ死亡フラグたってないしね。
↑↑↑↑(3月29日(土)18時07分40秒)
黒田のスクライド症候群
>最後のフラッグ戦ってなんだったの?とか思った(3月29日(土)18時08分59秒)
ざっと見の感じなんだけど
アレハンドロやアリー・アル・サージェスがガンダム登場以前から世界を歪ませていた存在とするなら、
世界の歪みを矯正するはずのガンダムが登場する事によって発生した
新しい歪み、憎しみの連鎖の象徴としてグラハムが描かれているんじゃないだろうか
二部はルイスもでるだろうからその辺りが中心にエピソードが進むのかもな
ヘルメット被ってるのになんで目とかあんな傷つき方するんやろ、とか(3月29日(土)18時09分37秒)
しばしば思いながら見てました。そういうもんなのかしら
余韻もなんにもなく、ただ箇条書きにしてある(3月29日(土)18時11分51秒)
エピソードの羅列を見せられてるような感じだったなぁ
OOって。
笑った。キャラの見分けがつかなすぎて大混乱だな。(3月29日(土)18時13分48秒)
OOガンダムが予想外にイケメンでよかった(3月29日(土)18時14分34秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0777.jpg
マイスターは(3月29日(土)18時16分58秒)
ティエリア:生存、そのまま活動
刹那:生死不明?おそらく生存
ロックオン:死亡、ただし兄弟がどっかにいる
アレルヤ:生死不明、ハレルヤは消滅
ネーナ:生存、ワンリューミンの手下に
敵エースは
熊親子:生存、そのまま軍属
コーラ:生存、そのまま軍属
グラハム:生存、仮面キャラ化
アリー:生存、飲んだくれてる。肉体にダメージが残ってる?
ってとこか?
フェルトとスメラギさんは、刹那とアレルヤの介護でもやってるのか?(3月29日(土)18時19分20秒)
ルイスと一緒に居たのは朴のやる新キャラっぽい。(3月29日(土)18時25分17秒)
字幕で見ていたけどラストのティエリアはリジェネって名前だった(3月29日(土)18時25分47秒)
声優も朴だったし別人格か?
ルイスかシーリン?がソレスタに参入したのなら(3月29日(土)18時26分27秒)
ソレスタからドロップアウトなり
別陣営に移ったりした人がいてもおかしくないかもね。
ああ、ルイスって別の男に誑し込まれたのか。(3月29日(土)18時27分46秒)
刹那が金ピカにトドメをさした技が、スパロボっぽいなーなんて眺めてた(3月29日(土)18時37分58秒)
しかし中佐が生き延びるとは思わなかった。しかも少尉とラブラブし始めるし
サジがどんどん(3月29日(土)18時41分26秒)
かわいそうになっていくなあ
サジがガンダムに乗るとか必死に喚いてた連中まとめて土下座な(3月29日(土)18時42分36秒)
連邦が成立したが連邦軍以外が存在する限り戦いは続くってか。(3月29日(土)18時46分37秒)
基本的にはSBと連邦軍が対立する意味はないわけだが、敵はアムロ軍か。
リジェネ…か。アムロ側に回収されて再生されたティエリアだったりして。
また科学で作られた人類と地球人類との戦いになるのだろうか?
セブンソードかっこよかた。(3月29日(土)19時00分56秒)
>サジがガンダムに乗るとか必死に喚いてた連中まとめて土下座な
まだだ!まだ二期がある!
2期で釘の被害者になるのがサジの役目(3月29日(土)19時19分32秒)
↑逆だろう(3月29日(土)19時50分49秒)
ふたばにネタバレ流出させた奴は見つけて吊っとくべき(3月29日(土)19時53分06秒)
1から100まで全部合ってたじゃねえか
第二シーズンって必要か?という気がしないでもない。(3月29日(土)20時49分37秒)
>つか、やっぱりトリニティ兄弟は人造人間か・・(3月29日(土)21時02分03秒)
あらかじめガンダムマイスターとして生まれるべく強化された人間らしい。
SEEDで言うところのコーティネイターみたいなもんか?
ガンダムスローネのプラモに説明書きとして書いてあった。
最後のフラッグ戦だけどグラハムカスタムにGNドライブを装備させる意味あるか?(3月29日(土)21時27分16秒)
GN-Xには乗りたくない!なぜなら私はフラッグファイターだから!(3月29日(土)21時44分07秒)
という我侭な人がいるので仕方なくカスタムフラッグに擬似太陽炉を積むことに。
最終回に間に合わなかったらスゴイ演出だったのに。
通常のカスタムフラッグで刹那と戦闘。それも先週やっとくべきであった内容だとは思う。(3月29日(土)21時48分44秒)
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou31493.jpg(3月29日(土)21時53分22秒)
>ふたばにネタバレ流出させた奴は見つけて吊っとくべき(3月29日(土)22時14分29秒)
トイレから携帯で書き込んでるって言ってたな
それは違うんじゃないかな・・・(3月29日(土)22時20分23秒)
マリーってオイ(3月29日(土)22時24分52秒)
ルイスはザジよりも復讐を取ったんか(3月29日(土)22時45分51秒)
あとあれは本当にコーラさんなんだろうか?
↑雷鳴のかよ>ザジ(3月29日(土)22時47分51秒)
あの会社はどうしてこう宿敵役にマスクをかぶせるのが好きなのか(3月29日(土)23時01分58秒)
つーかアリーの立場がないだろ
仮面キャラがいなかったのはシリーズ初めてだったしね(3月29日(土)23時43分24秒)
二期で誰か被るだろとは思っていたが
正体を隠すって意味での仮面じゃなさそうだけどな(3月30日(日)00時00分49秒)
含みも無く、誰だか丸わかりだし。
敵ボスが金ピカで羽の生えたジムってどういう冗談だ?(3月30日(日)00時23分17秒)
↑↑はじめてか?ZとXで該当するやつが思いつかない(3月30日(日)00時26分39秒)
それはいいとして、最後の百式ジムには笑った
全体通して戦闘シーンは好きなシリーズになったかも
>↑↑はじめてか?ZとXで該当するやつが思いつかない(3月30日(日)00時35分25秒)
グラサンキャラでも仮面ど同様と考えてもいいみたい。
クワトロとジャミルだな。
必ずしも敵キャラというわけでもない。ターンAでもわかるとおり。
そもそもクワトロ=シャアだからそのまま元祖なわけだし(3月30日(日)00時49分15秒)
ルイス→連邦へ(ディエリアもどきは連邦の制服)(3月30日(日)02時53分32秒)
サジ→一企業のエンジニア?
サジはCBに行くのか、このまま悲惨な一市民視点なのか。
つーか、オリジナルのGNドライブ搭載のMSが動いてる描写があったがどれだろうな。
Oは動けず、OOも動けず。
エクシアか?
返事が来なくなって2年も経った相手によくメールするよな。(3月30日(日)03時17分33秒)
ティエリアもどきにルイスを取られたうえに、
新ガンダム登場でトラウマを抉られるサジがどうなっちゃうのか、
後ろ向きに楽しみ。
コーラサワーが生きてるってドコ?(3月30日(日)08時05分51秒)
↑(3月30日(日)08時27分30秒)
最後、地球連邦発足シーンのなかで敬礼してる。
↑それ、なんてセーフティシャッター?(3月30日(日)09時23分16秒)
にしても刹那が無駄に熱血になってたような気がする。(3月30日(日)14時20分50秒)
戦闘シーンも勝つ理由が全然わかんねーし(3月30日(日)16時26分20秒)
トランザムの使用後の設定とか金色のジムとか
どうなってんだ!?
戦闘も設定も展開も結末も適当すぎる
あれだけばかすか破壊しといて死んだのがアレハンドロだけ!?
なんだこの「道連れで自爆したら次の週には宇宙のコロニー」に似た感じ
癌種とかわんねーじゃん
宇宙世紀には繋がるのかね<連邦(3月30日(日)17時54分28秒)
なったとしても、初ガンの宇宙性器ではないだろうけど。(3月30日(日)17時58分51秒)
>あれだけばかすか破壊しといて死んだのがアレハンドロだけ!?(3月30日(日)18時01分32秒)
これは凄く同意。
コーラ、アリー、グラハムが生きてるってのは納得いかん。
コーラとグラハムは死んでないと駄目だよなぁ(3月30日(日)18時14分59秒)
これじゃ録音アニキは死んでても生きててもギャグだ。
うーむ、グラハムをラスボスにするのなら、(3月30日(日)20時16分59秒)
アレハンドロは前回で退場にして、
「終わったか……む!?GN粒子反応!!?」
「ようやく見つけたぞ……ガンダム!!」
でも良かったような。
コーラ生存というか、慌てん坊さんのスタッフが(3月30日(日)20時29分32秒)
間違ってうっかり描いちゃった、てへ♪みたいな感じというか…。
コーラは生きてるのがネタみたいなキャラだからいいとして、(3月30日(日)20時32分32秒)
MSパイロットはもう少し切っておいても良かったかな
超人機関のエピソード消化してからフェードアウトされてたアレルヤとか
↑↑↑グラハムはラストバトルの相手ではあったが、いわゆるラスボスとは立ち位置ちがくね?(3月30日(日)20時36分55秒)
あくまでこの作品のラスボスはアレハンドロだよ。
なんか、2期やらなくても大丈夫なように予定合わせたような感じな終わらせ方だと思った。(3月30日(日)21時28分14秒)
これなら後番組の放送時間か時期をずらして1年モノにすれば良かったとは思う。
グラハムは見せ場ないから無理矢理ねじこんだようにしか見えないのが微妙なんだよなー。(3月30日(日)23時23分49秒)
(3月29日(土)18時08分59秒)の解釈はなかなか興味深いんだけど、制作陣はそこまで深く考えてなさそう。
>宇宙世紀には繋がるのかね<連邦(3月31日(月)06時32分56秒)
あちらの「連邦軍」は最初からモビルスーツが配備されているからなぁ……
コードギアス以上に謎を多く残しすぎ(3月31日(月)10時29分57秒)
ハムは、シューティングゲームとかで一時期はやったラスボス戦後のライバルとの一騎打ちってやつでしょ。(3月31日(月)10時54分41秒)
駆け足過ぎて意味分らんけどさ。
グラハムはともかくコーラは死んじゃだめだろ。(3月31日(月)21時49分29秒)
願わくばジャッキー・チェンばりに包帯グルグル巻きで車椅子に乗りながら
「大佐〜ご無事ですか〜」とか言って登場して欲しかったが。
>フェルトとスメラギさんは、刹那とアレルヤの介護でもやってるのか?(4月02日(水)01時22分04秒)
フェルトは二代目のロックオン・ストラトス
GN-Xのコックピットはチンコのとこで吹っ飛ばされたのは上半身だから<コーラ。(4月02日(水)03時20分32秒)
まあコードギアスのような尻切れでないだけ良かった。
>GN-Xのコックピットはチンコのとこで吹っ飛ばされたのは上半身だから<コーラ。(4月02日(水)03時45分55秒)
自分の書いた文章もっぺん読み直してみろ。
何言ってんだかわからん。
録画ミスってたー(4月02日(水)03時55分48秒)
↑↑いや、文脈は乱れてるけど読解できる範囲だろ。(4月02日(水)07時26分00秒)
ゆとりかお前は
文脈の乱れを当然とするなよ。(4月02日(水)08時24分38秒)
読解できるとかいう無問題って思うそっちのがゆとりだろ。
>読解できるとかいう無問題って思う(4月02日(水)08時59分31秒)
この文章も十分アレだよな…
まぁおちつけよお前ら。
オーガンダムがMk−2にしか見えないんですけど、続編はZですか?(4月02日(水)13時22分11秒)
全身みるとMK-2には全く見えないから安心しろ。(4月02日(水)18時08分32秒)
1話アバンの刹那、あんなに独り言言ってたっけ?(4月03日(木)03時29分18秒)
>http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0777.jpg(4月03日(木)08時47分55秒)
もう見れないけど、これって本物?
放送観たら暗くて見えんかった
うちのテレビがもう駄目なのか?
二期が無かったら、ラストはもう少し丁寧に分かりやすく作ったのだろうな。(4月07日(月)21時06分21秒)
少年が世界に宣戦布告する−。(4月06日(日)07時38分39秒)
大体の流れは理解できたけど、ヴィレッタだけが納得できない。(4月06日(日)17時26分37秒)
あと、オレンジってのは壮大な皮肉か?
カレンの戦闘服はあのままでお願いします!(4月06日(日)17時27分39秒)
殆ど死んでいる、がそんな漫画を描きそうな気がする。
ゼロがお元気そうでなにより(4月06日(日)17時27分45秒)
弟いらなかったな(4月06日(日)17時29分49秒)
記憶が無いのはスザクのギアスで弟は監視役ですかね。(4月06日(日)17時30分00秒)
あ〜あ、やっぱ表現規制厳しくなったね。(4月06日(日)17時30分48秒)
血みどろシーンはNGかよ萎え、、、
>ヴィレッタだけが納得できない(4月06日(日)17時31分34秒)
ルルーシュ同様に洗脳されてるんじゃないかね、エサとして使うために。
田中一成って谷口作品じゃハチマキ以来かな?
相変わらず見せ方うまいなぁ(4月06日(日)17時31分37秒)
時間帯うつったけど殺しの描写とかは大丈夫っぽいね
記憶ない間日本人とイチャイチャしてたし(4月06日(日)17時32分38秒)
裏切りモノとして判断されても仕方ないんじゃね
相変わらず展開が速くて追いかけてるだけで楽しい。(4月06日(日)17時32分52秒)
ご都合主義なパラレルじゃなかったのは何よりだが、
今の段階では話の繋がる肝心なところが一切わからないな。
敵から味方から全員にバレてるのに(4月06日(日)17時33分49秒)
今更ゼロの仮面被る必要あるんだろうか
被ってないと誰だかわからんし(4月06日(日)17時34分50秒)
死ねと言って殺しはするが死ぬシーンと死んだ後は見せられない。デスノート病がまた増えそうだな。(4月06日(日)17時36分01秒)
>記憶が無いのはスザクのギアスで弟は監視役ですかね。
OP見る限りVVは皇帝とペアっぽいが
>死ぬシーンと死んだ後は見せられない(4月06日(日)17時37分25秒)
そんなのどーでもいいじゃん
デスノ病ってなんね(4月06日(日)17時42分20秒)
カレンはルルのことを記憶してるのな。(4月06日(日)17時45分13秒)
敵前逃亡の真相は忘れてる(都合よく解釈してる?)のに忠誠心は衰えてないのか。
心底犬体質なんだな……。
C.C.が教えてあげた、という可能性は?(4月06日(日)17時48分53秒)
コードギアス面白いのは面白いのだが(4月06日(日)17時57分49秒)
歪んだ正義感を振りかざすスザクというキモキャラ一人のせいで素直に楽しめない。
主人公のライバルキャラとして圧倒的に魅力に欠ける。
正直、さっさと死んでほしいキャラなんだけど
どうせ最終回辺りまでルルーシュに粘着するんだろうな。ほんと萎える。
なぜこいつはこんなにウザイのか?
なんとかできないものだろうか?
バニーガールに萌えた。(4月06日(日)17時58分34秒)
↑↑(4月06日(日)18時13分43秒)
あのウザイキャラがいるからヤキモキ感が上がって面白くなってるとも思うけどなぁ
…にしてもやっぱこのアニメは面白いわ
2期もゼロの大勝利目前にスザクがスーパー機体で登場して作戦台無しにするんですかね。(4月06日(日)18時18分28秒)
早く死なねえかな(4月06日(日)18時20分40秒)
どうも学園関係者だけが記憶が操作されてるっぽいな。(4月06日(日)18時21分06秒)
ミレイさんは自分が三年生だったということも忘れたのか。
気合い入ってたなあ。(4月06日(日)18時31分38秒)
これほど皆イラつくってことは、スザクは悪役として最高だと思うよ。
最後は無惨に死んでほしい。
カレンは相変わらずつんのめってるな(4月06日(日)18時47分07秒)
エロス
カレンは何か渡そうとしたんじゃなくて、発信器着け損ねたのか(4月06日(日)19時06分17秒)
朝日新聞のテレビ欄にでっかく紹介されてたな(4月06日(日)19時12分25秒)
真っ先に槍玉に揚げられそうな作風なのに
OP見る限り今回は黒VSブリタニアVS中華の三つ巴っぽいなあ(4月06日(日)19時27分39秒)
いいも悪いもいろいろあるが一番の感想は(4月06日(日)20時02分59秒)
「無難なつくりで始めたな」かな
うむ。とりあえず初回は期待を外さなかった。(4月06日(日)20時33分48秒)
外さずに最後までお願いしたい。
壷やらふたばやらでニコ厨が発狂してて笑った(4月06日(日)20時35分55秒)
↑常にチェックしてるの?(4月06日(日)20時50分07秒)
回数名が『turn』ってのがちょっと意味深な(4月06日(日)21時07分30秒)
最終回は結局元通り、なんてオチはさすがに無いよね
>これほど皆イラつくってことは、スザクは悪役として最高だと思うよ。(4月06日(日)21時29分37秒)
その通り
無視されずに憎まれるキャラを作る谷口はやはり上手い
殺された敵の部隊長が詳細にルルーシュの行動をっ知ってたけど(4月06日(日)21時32分27秒)
あの内容って弟が漏らしてるっつーことだよな
正直なんでこんなにスザクが嫌われてるのか良くわからんな。(4月06日(日)21時39分33秒)
そりゃウザイかウザくないかで言えば前者だけど、
谷口アニメにこの手のキャラはいつもいるし(水守とかタナベとか)、
そこまで矛盾してるとも思えんし
>水守とかタナベとか(4月06日(日)21時41分49秒)
リヴァイアスの主人公とかな
リヴァイアスは主人公よりもあおいだな。(4月06日(日)21時53分49秒)
別作品のその手のキャラは力が無いなりにひたむきに奇麗事を信じるタイプだけど、(4月06日(日)21時56分27秒)
スザクは圧倒的戦闘力で無茶苦茶にするからかな。
↑ククク、キラ風味っつーことだよ(4月06日(日)21時57分29秒)
二期から見ても楽しめるように作ってる、って言ってたけど(4月06日(日)23時06分40秒)
どう考えても意味不明だろこれ
確かに。あらまし見ただけじゃわかんねえ。(4月06日(日)23時13分31秒)
ルルがギアス能力者ってことを知らされてなかったブリタニア軍哀れ。(4月06日(日)23時18分21秒)
所詮かませ犬か。
前回きっちり見てないとわけ分からん展開だなコレ(4月06日(日)23時25分13秒)
でも卜部が捕まってなかったとは予想外だった
朝比奈と仙波は死んでるのかな・・・
前作は数話見た後に敬遠して改めて今回の奴からみたけど、(4月06日(日)23時35分13秒)
なんと言うかガンダム00と同じっぽい展開だな。
>ルルがギアス能力者ってことを知らされてなかった(4月06日(日)23時35分57秒)
わけじゃなくて、ギアスを取り戻すとは思ってなかったんじゃない?
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる!」
「しまった!」
ってやり取りあったはずだし。
卜部は声優が豪華な割りに目立たなかったからな。(4月06日(日)23時36分35秒)
それくらいの見せ場はあってもいいだろうな
OPの左側にブリタニア、右側に黒の騎士団のキャラが流れていくシーンでは朝比奈っぽいのはいたと思う。(4月06日(日)23時42分52秒)
仙波はいなかった。
今回また2クールやってストーリー完結?(4月06日(日)23時47分16秒)
俺もウサギ狩りしたい(4月07日(月)00時28分52秒)
今クールで締めないともう飽きられるでしょ(4月07日(月)00時42分19秒)
キチガイ眼鏡はどうなったんだろ(4月07日(月)00時44分12秒)
BD版8月より発売!一期も同時にBD化!(4月07日(月)00時56分07秒)
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/av/1207327975/446
やっとこさという感じ
ああ、若本もギアス能力があって、VVが契約者なのか(4月07日(月)01時24分45秒)
OP見てやっとわかった
1話で今までの記憶がなくなってる→思い出す(4月07日(月)02時01分34秒)
スペースコプラか
しかし、現状に憤る少年の命の危機にヒロインがやってきて力をくれる(4月07日(月)03時31分05秒)
そして主人公は非日常の世界へって、そこだけみればえらいベタな展開だよなー
復活後のルルがゼロ時の声に戻ったのは安心した(4月07日(月)03時36分12秒)
ウザクがあの時に友達だろ俺達はって言ったのには心底ムカつきがこみ上げてよかった
そういやギアスの常時発動も治まったと見ていいのだろうか?
>なんと言うかガンダム00と同じっぽい展開だな。(4月07日(月)06時35分51秒)
どこが?
OPとED以外は面白かったです(4月07日(月)06時36分53秒)
あぁ、ロレンスとホロか(4月07日(月)08時49分05秒)
相変わらずルルーシュのノリノリぶりは見てて楽しいな(4月07日(月)09時39分23秒)
無駄にキメまくってますよね、彼。(4月07日(月)12時35分37秒)
キメまくってる時に撃たれやしないかと心配になる(4月07日(月)14時20分49秒)
そこはCCが盾になるんですよ(4月07日(月)14時40分48秒)
>回数名が『turn』ってのがちょっと意味深な(4月07日(月)17時23分38秒)
前期は『stage』で完全に道化にされたルルーシュの話にふさわしい回数名だと思ったが
今度こそルルーシュ…ゼロの反撃が始まる?
スザクは、ブリタニア人という設定だったら別にここまでウザがられていなかったと思う。(4月07日(月)18時13分23秒)
日本人のくせに日本の敵側にまわって正義を振りかざしているというのが
こいつのウザさに拍車をかけている。
裏返っていた手札のカードが、(4月07日(月)22時06分32秒)
パタパタと引っくり返されて全体像が見えていく・・・
という快感が味わえる第1話でした。
相変わらず嫌われまくってるスザクですが、
逆にここまで来ると、どういう行動をとって、
どういう結末へと至るのか、非常に興味が沸いてきた。
>日本人のくせに日本の敵側にまわって正義を振りかざしている(4月07日(月)22時11分58秒)
ルルも同じなんですけどね。
スザクは一見して博愛主義なヒューマニストのように見えて、(4月07日(月)22時56分40秒)
実際は周囲の人間が傷つくことで、自分が痛みを受けるのが嫌なんだよね。
ユフィを亡くして復讐鬼になってからは筋が通ったように思えたんだけど、
今期から見始めた人には陰険な悪役にしか映らないような。
ルルーシュも「日本のため」と言いながら(4月07日(月)23時29分44秒)
個人的な感情に従っていた。だけど
ルルには強い自覚があるのに、スザクにはその自覚が薄いんだよね。
ルルは「ブリタニアは酷いけど、俺も充分酷いから、
シャーリーやユフィを失って辛い目に遭うのも自業自得だ」
という一種の潔さが感じられる。だけど
スザクは「そりゃブリタニアは酷いし、俺も過去に過ちを犯したけど、
でも今は頑張ってるじゃん!なんでこんな目に遭わなきゃいけないの?理不尽じゃん!」
という、一種の見苦しさが感じられる。
ルルは自分が悪党だという自覚があるけど、スザクは自分が悪とされる事(4月07日(月)23時36分33秒)
を認めようとしないからね。
この世のどこかに正義があると信じている馬鹿者。(4月08日(火)00時03分18秒)
しかも、その正義が己の内に宿るべきだと考える傲慢者。
ルルーシュなんかより、よっぽど思想犯に向いた性格。
ルルは自省心が強すぎる。
プロ棋士になってチェスの世界で名前を残すほうが向いてる。
ウェザー言うところの、自分が悪だと気付いていない最もドス黒い悪ですね(4月08日(火)00時08分22秒)
ヴィレッタ先生に追い掛けられるルルが羨ましいな(4月08日(火)11時01分50秒)
>どこが?(4月08日(火)21時46分08秒)
パーティー会場にテロリストが乗り込んで来たり、バニーガール衣装とか
なんとなくだが。
ウサギ狩りとヴィレッタ先生で(4月08日(火)22時44分02秒)
それぞれ1つずつ同人誌が書けるな
それにしてもヴィレッタさんはいろんな格好を見せてくれますね。
ヴィレッタ先生ガタイよすぎ。(4月08日(火)22時51分03秒)
まあそんなんでもなきゃ軍隊じゃやっていけないのかもしれませんが。
ヴィレッタ先生のはちみつ授業とかですかね。(4月08日(火)23時42分42秒)
千草モードでお願いします!みたいな。
一期のラストシーンから、どうやってこの一話に繋がったのか明かされてないし(4月09日(水)22時23分20秒)
CCも普通に生きてたけど、キチンと伏線収集してくれるか多少心配
まぁギアスなら適当にお茶を濁したりはしないと信じたいが…
DVD一巻の予約を見たら\2400になってて驚いたんだけど(4月09日(水)22時54分05秒)
よくよく見ると第1話しか入ってないらしい。なんだかなー。
何を今更(4月09日(水)23時04分01秒)
1期だって1話で3000円だったじゃないかい
最近の2クールアニメじゃ珍しくないっちゃ(4月09日(水)23時05分06秒)
珍しくないけどな>1話のみ
又はんぎゃく日記出張版でも付けてくれるのだろうか?(4月10日(木)00時08分27秒)
00も1巻は2話のみ(4月10日(木)00時57分34秒)
1巻の話数が少ないのはいい商法だと思うよ
誰も損しないし
でも全25話よりも26話の方がファンは喜ぶと思うけどな。(4月10日(木)19時03分40秒)
また総集編入れるんだろうか?
ヴィレッタさんが体育の先生ってことは・・・(4月11日(金)13時07分08秒)
保健体育の「保健」の授業もしちゃうのかよおい!あと、水泳の授業も!
おいおいどんだけおれの創作意欲(同人の)をかき立ててくれるんだよ
あいかわらず(4月11日(金)13時47分35秒)
なんという同人ホイホイ
ミレイ留年かよ(4月11日(金)14時25分03秒)
↑卒業したら結婚しなきゃいけないんで留年したらしい(4月12日(土)00時10分13秒)
ルル、こんなになっても二重生活続けるのか・・・(4月13日(日)17時28分31秒)
展開速いな、やっぱり。(4月13日(日)17時28分45秒)
今週の見所はカレンのケツとルルの高笑いでした。
ウザクに磨きがかかっているな、、、(4月13日(日)17時30分01秒)
あのランスロットもどきに乗ってるのがロロだってのはすぐ分かったけど(4月13日(日)17時30分17秒)
即ばらすとは思わなかったなぁ。
ところで最後のあれはなんだ? ハヤテのごとく!じゃあるまいに、
もうちょい作品観ってもんに合わせようぜ……。
深夜放送だったらカレンのケツもちゃんと拝めたんだろうな。夕方放送萎え(4月13日(日)17時31分04秒)
順当に、一期をなぞってるんだな(4月13日(日)17時31分44秒)
ソレでいて新しい展開をおもっくそぶちこんでる
やっぱ巧いなぁ
新しい展開といっても…(4月13日(日)17時33分26秒)
2話で1期の尻拭いを全部しちゃうってのはどうなのよ
スザクへの憎悪をかきたてる演出が素晴らしいですね。(4月13日(日)17時33分48秒)
ミンチにされちまえ。
うーん、やっぱ近年じゃ一番面白いアニメかも(4月13日(日)17時36分58秒)
続き気になるなぁ…あとスザクのウザさは完璧だなぁ
OP見てて思ったんだが、ロボが00のMSっぽくなってるのがちょっとどうなのかと思う。(4月13日(日)17時39分40秒)
ブン屋と学者のネーちゃんは戻ってきそうね
もっとやさぐれて日陰街道まっしぐらな風貌を期待してたんだがな。
カレンの忠犬っぷりは相変わらずかわいいな(4月13日(日)17時41分55秒)
しかしCCとのやりとりが妙に淡泊で一期ラストが霞む
今期のスザクの行動原理がよく分からん。(4月13日(日)17時43分21秒)
こいつの言う「ブリタニアを内部から変える」のは詭弁に過ぎないし、
ユフィの復讐を果たすなら、あそこでルルを殺すかギアスを潰してる筈なんだけど。
皇帝には両目にギアスの模様が入ってたが(4月13日(日)17時45分08秒)
ギアスは1人2つまで持てるとかか?
ナイトオブラウンズの筆頭になると、好きな領地を一つもらえるらしい。(4月13日(日)17時45分08秒)
で、スザクは出世して日本を手に入れようとしてるんだろう。そのために
ルルを差し出したと。
別にスザクは復讐鬼キャラじゃないでしょ(4月13日(日)17時45分36秒)
自分やユフィが成し遂げたかった夢を追っているだけで
↑↑(4月13日(日)17時51分25秒)
筆頭ってナイトオブワンになるってことかい?
そうすると8人も抜かなきゃならないんじゃ。
ルルが8人潰して最後にスザクがルルを潰せばOKでしょ。(4月13日(日)17時53分00秒)
ミレイの留年の事とか、領地の事とか、どこに載ってるの?(4月13日(日)17時53分06秒)
なるほど、スザクはあれで日本を解放する方法を自分なりに考えてるのね。(4月13日(日)17時53分37秒)
すっかり偉くなっちゃったし、ユフィのこともあるから、ルルとの和解はもう無理なのかな。
あえて言うならナナリーだけが頼りだね。(4月13日(日)18時01分06秒)
絶対ギアスが利かないって言う利点もあるし
↑「目を見なければならない」ギアスならね(4月13日(日)18時02分44秒)
マオや恐らくロロも目を見なくても発動していたし
まあ、一流の技術屋だし、敵対国にとっちゃ大歓迎だろうからな>ブン屋と学者のネーちゃんは〜(4月13日(日)18時04分34秒)
つかロロってナナリーなんじゃ(4月13日(日)18時23分08秒)
主人公の声が土井たか子の演説しているときの声にちょっと似ているかなって。(4月13日(日)18時24分11秒)
2話ですでにギアス使いが3人も(4月13日(日)19時14分38秒)
最終的にはギアス使いのバーゲンセールみたいな状況になってないだろうな?
ロロのギアスってザワールドやキングクリムゾンみたいな能力なんだろうか。(4月13日(日)19時21分38秒)
ともかくルルーシュさんノリノリで非常に嬉しいです。(4月13日(日)19時24分16秒)
毎度毎度ディートハルトのはしゃぎぶりが面白い(4月13日(日)20時02分23秒)
キチガイ眼鏡も元気そうでなにより(4月13日(日)20時08分07秒)
>2話で1期の尻拭いを全部しちゃうってのはどうなのよ(4月13日(日)20時15分04秒)
首が吹っ飛んでも生きていた説明を
手術台の1カットで済ますアニメよりは
全然良心的だろう。
今回は敵が多いな(4月13日(日)20時15分15秒)
皇帝
スザク
ロロ
保志、ゴトゥーザ
その他のナイトオブラウンズ
キチガイ眼鏡
↑↑ムネモシュネの娘たちのことかーーーーーっ!!(4月13日(日)20時16分43秒)
敵が多いと言っても、名有りのキャラが増えただけで、前作もブリタニアそのものが敵だったじゃん(4月13日(日)20時17分59秒)
皇帝のギアスのせいでこれまでのどんな設定も嘘でしたってことになる危険も出てきたな。(4月13日(日)20時33分55秒)
たとえばルルの母は生きてました。とか
谷口だからそこら辺は変にいじくりまわしたりせず、きっちり風呂敷は畳んでくれると信じたいが・・・
ルルのギアスは同じ人には2度と効かなかったけど(4月13日(日)20時42分30秒)
皇帝のはどうなんかなー
なぜ皇帝がルルにかけたのが解けたのか謎だ
>前作もブリタニアそのものが敵だったじゃん(4月13日(日)20時56分20秒)
ライバル敵な意味で、でしょ
もう合衆国日本再建するとは飛ばしすぎだろ(4月13日(日)21時13分19秒)
とりあえず戦力不足補うためにしばらくは中華と共同戦線張ようだな
そういやコーネリアってどうなったんだろうな?死んだのだろうか?
とりあえずスザクは叩きのめされればいいと思う
ルルーシュのギアスって、1期の時点でもう主要キャラほとんどに使っちゃってるのがつまらんね。(4月13日(日)21時29分45秒)
2期あるならスザクへのギアス使用ぐらいは取っておけば良かったのに。
よりによって「生きろ」って命令糞過ぎ。あれは萎えた。
大部分の視聴者がもっとも死んでほしいと思っているキャラなのに。
2大ウザキャラであるスザクとユフィ信者のメガネ女は絶対悲惨な最期を迎えてほしいな。
それが一番の楽しみだ。
ルルとスザク和解なんて展開はもっともつまらんから絶対やめてくれ。
>ルルとスザク和解なんて展開(4月13日(日)21時48分00秒)
ないない、絶対無い
はやいとこトウドウたちを助けなきゃな(4月13日(日)21時54分11秒)
でなければウラベも浮かばれない
一度惨敗しているゼロに今更どれだけ求心力あるもんなのか(4月13日(日)22時00分57秒)
中華連邦との協力だって大使をギアスで操っているだけに過ぎないし
ブリタニア人でしかも皇位継承者ルルに日本人がついてくるのか?つーのと(4月13日(日)22時28分49秒)
ひたすら自分の手を汚さず成り上がったスザクに日本人がついてくるのか?
つーあたりが最後の見所かねぇ。
テレビで国民全員にギアスでも使うんですかね。(4月13日(日)23時37分49秒)
誰が?(4月13日(日)23時49分31秒)
今更ながらカレンはいいなあ。(4月14日(月)00時08分54秒)
http://kallen.stadtfeld.cc/img/179.jpg
ゼロが電波ジャックして全国ネットで「日本人は私に従え!」(4月14日(月)00時10分25秒)
とギアスかけるってことだろ、ただ映像では無理なのかもしれんが
だとしたらゲーム版主人公と同じ末路になりそうだな(4月14日(月)00時18分54秒)
直接目を見る必要があるって何回も言ってたじゃないか…(4月14日(月)00時20分36秒)
キチガイ眼鏡の核兵器に期待(4月14日(月)00時20分38秒)
卜部さん超男前(4月14日(月)00時22分19秒)
どうでもいいが、ゼロの衣装ドコでゲットしたんだろう(4月14日(月)03時06分40秒)
>ゼロの衣装(4月14日(月)03時33分11秒)
C.Cが後生大事にアイロンがけして保存していたんでしょ。
にしてもカタルシスの固まりのような二話だったわ。
これだから谷口アニメは止められん…。
口の歪みが気になる(4月14日(月)08時51分55秒)
麻生太郎のようでごたる
最終回でOP改良&ED変更とはやるなぁ。(3月30日(日)21時03分37秒)
3期も期待したいけど流石に無理かな
↑票作が3万枚DVD買えば3期は楽勝だよ!(3月30日(日)22時59分10秒)
メルちゃんの声ネタとか(3月31日(月)02時39分06秒)
チョイスがシュート過ぎる。
他にもエピソードあるだろうに。
このどうでもいい話を最終回にもってくのが(3月31日(月)20時40分12秒)
らしいといえばらしいな
↑ヤオイだけに。(3月31日(月)22時40分42秒)
2期面白かったな。この出来ならDVD売れるんじゃねーか。
すんげー売れてないらしいぞ(4月01日(火)00時16分15秒)
最終回のエンドカードは赤松だとばかり思ってたのに(4月01日(火)00時29分39秒)
ホントに仲悪かったり?
原作もそうだが2回見るもんじゃないからな(4月01日(火)10時20分39秒)
売れなくても仕方ない
藤吉や一見さまの回は見直したけど(4月01日(火)10時24分42秒)
それ以外はどちらかと言うとつまらないの域だったし
結構面白かったけど(4月01日(火)10時47分13秒)
時事ネタも多いしなあ
1期の総集編DVDは買ったけど
時事ネタがイカンのだったら(4月02日(水)01時52分57秒)
そもそもアニメ化自体が
ごはんだけでもおいしいわ(4月02日(水)01時58分07秒)
あ〜るは何度も読むな(4月02日(水)02時14分13秒)
とりあえず近所のレンタルはみんな借りられてた(4月02日(水)09時10分59秒)
1クール内で色んな試みをやってたけど、正直最初の使いまわしとか台詞が言語になってないとか(4月03日(木)09時05分09秒)
不愉快極まりなくて、一期よりも面白いと感じなかったわ。
最初はAパートでいろいろ実験してたけど(4月03日(木)13時04分51秒)
最後のほうはけっこう普通だったような
・・・いや、慣れただけか?
面白かったけど
らきすたみたく変な演出がどんどんインフレしていかなくてよかったと思う(4月03日(木)17時35分25秒)
絶望した!画面比率を間違えて放送したBS11に絶望した!!(4月05日(土)00時39分26秒)
↑マジで絶望した。何でいきなり4:3やねんと。(4月05日(土)01時03分17秒)
3期を前提とした新ED(4月05日(土)08時35分47秒)
3期の一話目が2期の最終話ネタを前提とした4:3
なのか?
でもCMも比率おかしかったからマジ事故?(4月05日(土)09時53分40秒)
事故だよ。(4月05日(土)15時45分07秒)
http://www.bs11.jp/?action_public_info_detail=true&information_id=77
来週から放送するダカーポ2SS予告も比率が4:3だったしな。
4月12日(土)22:30〜23:00に再放送(4月06日(日)21時15分58秒)
絶望放送(4月08日(火)20時54分03秒)
左之助写真が嫌過ぎる
人の重さ人形思い出した
さすがに4:3で放送したDC2SSの予告までは(4月13日(日)15時14分32秒)
再放送しなかったな。
いいアフターだったな(4月01日(火)03時49分06秒)
EDのトコみてるだけで脳汁が出そうだ
まさかのコジキリ展開に興奮が収まりません(4月01日(火)04時55分43秒)
このアニメを見てきてよかった…
スタッフさん半年間お疲れ様
まさかの二期フラグだけど(4月01日(火)08時49分16秒)
原作と辻褄合わせるの難しそうだな
キリノ可愛い過ぎ(4月01日(火)10時03分14秒)
なんだかんだで面白かったが、コレって深夜より夕方のほうがウケたかもね(4月01日(火)14時14分36秒)
ここ数話がバンブーじゃなかったので幻滅してたが、最後はきっちりバンブーしてたのでよかった。(4月01日(火)19時21分43秒)
総じて言えば面白かったと思う。
コジキリ支持(4月01日(火)23時33分21秒)
ハッピーチャーンが惚れるのも解る(4月01日(火)23時36分58秒)
岩佐兄は弟コンビを見るたびに何で俺の相方は女に生まれなかったんだ!と悔しい思いをしているのだろうか。(4月02日(水)18時42分04秒)
先行放送と結構内容違ったね(4月04日(金)01時35分19秒)
TV用に切り捨てまくって話がぐちゃぐちゃ(4月04日(金)02時36分11秒)
DVD辺りではちゃんと摺るのかしら?
↑↑マジか!?先行放送見て「こりゃダメだ」と(4月04日(金)02時55分44秒)
見切りつけちゃってたんだが。
あ、私がいる>先行みて切った(4月04日(金)03時47分08秒)
内容変更≠内容向上だから安心すれ。もしくは泣け(4月04日(金)04時07分14秒)
なんかよくわからんかったんだが、歌の力で全部解決するんだろうな。(4月04日(金)04時45分52秒)
もうマクロス関係ないんじゃ… バルキリーが出ればマクロスなのか?
↑マクロスは歌と三角関係とバルキリーがあれば成立し(4月04日(金)07時19分54秒)
世界設定や年代記的継続は二次的なもの、ということらしいよ
河森自身が「バルキリー・ムービー」という概念を提唱してるくらいだ
ぶっちゃけバルキリーが出ればマクロスだよな。あとてきとうに歌。(4月04日(金)07時26分55秒)
VF-25のデザインを見てスホーイの呪縛は強いなと思った(4月04日(金)08時46分39秒)
しかし立体化するときにまた苦労しそうな変形プロセスだ
にゃんにゃんのCMは和んだ(4月04日(金)09時53分00秒)
アルジュナの天晴れ元気を思い出す。
にゃんにゃんって(4月04日(金)10時44分17秒)
バルキリーが格好悪いな、それともCGのせいかな
実写のトランスフォーマーもそうだったが
動く物を細かく描き込んでもリアルにはならないんだな
バルキリーの変形は細かく考えるのにパイロットスーツはあまり考えなかったみたいな
関係ないが「こんなエヴァ」は見たくなかった
気合い入れて作ってるのは伝わってくるものの(4月04日(金)14時37分13秒)
宇宙での戦闘シーンあたりはもう動きが速すぎて
何やってるんだかまるで分からん状況。
先行放送見てなかった分、フツーに楽しめたような気が(4月04日(金)14時46分17秒)
アクエリオンも見てたせいか収穫獣?とか思ったり。EDもちょっと似てたような
でもOPの菅野&真綾のコンビはやっぱりいいよな
先行はもうちょっと話の細部が解る状態だった(4月04日(金)15時00分49秒)
OPよりも挿入歌の射手座なんちゃらが気に入った
OPにSV-51γ(マクロスゼロの敵機)っぽいのがちらっと映ってたんだがなんでだろ?(4月04日(金)20時39分56秒)
地球からだけでなく、EDENからもマクロス船団は出てるのね(4月05日(土)01時05分10秒)
しかし実時間がすっかりマクロスの設定を越えてるのが変な感じ
敵でも赤い奴は手ごわいんだな(4月05日(土)02時27分35秒)
にしても妹キャラ?の下手さが際立ってた
相変わらず3DCGは凄いなサテライトは。(4月05日(土)02時29分36秒)
陸戦兵器に関してはデストロイド時代より退化しているような?
とりあえずエヴァ弐号機顔のナデシコのバッタが何なのかは
来週以降ってとこか。
新しい要素を取り入れつつも、ちゃんとマクロスしてて安心した。(4月05日(土)02時48分44秒)
プロ意識は高いけど性格に棘のあるアイドル役がいいな。
歌手につっかかる主人公とか意味不明だけど・・・。(4月05日(土)02時58分29秒)
やっぱ電磁波で誘導とかすんのかね。ああ歌の周波数とか?(4月05日(土)02時59分32秒)
http://www.geocities.co.jp/playtown-Dice/4403/bantaka/gamera/gamera2.html
にゃんにゃんの唄が頭から離れない(4月05日(土)03時08分47秒)
>歌手につっかかる主人公(4月05日(土)05時02分54秒)
主人公は歌舞伎役者の家系出身みたいだし
同じエンターテイナーとして魂に火が付いた…とか?
当人は実家を拒絶しているようだが。
期待の動きがなーんか も っ さ り してるなあ(4月05日(土)07時02分07秒)
最初、軍の戦闘機が全く変形しないのは(4月05日(土)09時35分36秒)
隊長機の変形を見せ場にするつもりだったのか?
コンサートのシーンだけ10回くらい見た(4月05日(土)10時17分36秒)
OPより挿入歌のCDの方を早く出してくれ
OPの作詞がGabriela Robinだけど、作詞って初?
ゼロからこんち、バルの動きに違和感を感じる(4月05日(土)10時52分11秒)
>同じエンターテイナーとして魂に火が付いた…とか?(4月05日(土)12時58分12秒)
俺は逆に、家柄があれだからショービジネスに対して否定的なのかと思った。
この辺は話が進むにつれてどうなっていくのか楽しみなところだね。
>期待の動きがなーんか も っ さ り してるなあ(4月05日(土)13時10分48秒)
動きはこんなもんでしょ
アニメのCGなんて撮影で頑張ってるだけだし。
スカル小隊隊長で声が小西か(4月05日(土)14時18分43秒)
・・・死亡フラグ?
歌シェリルって1989年生まれだそうだな、すげぇ。(4月05日(土)15時03分50秒)
先行と比べて設定説明部分はカットが多くて(4月05日(土)17時18分01秒)
シェリルのキャラ立て部分はかなりシーン追加されてるな
VF-25のアーマードパック装備型は玩具化が楽しみだ(4月06日(日)00時37分34秒)
>歌シェリルって1989年生まれだそうだな、すげぇ。(4月06日(日)00時55分53秒)
てことは数え年で19歳ってことだね。
因みに初代マクロスが放映されたのは1982年で
リンミンメイ役の飯島さんは1963年生まれだから
やっぱり数え年で19歳ってことだね。
>VF-25(4月06日(日)00時57分54秒)
関係ないですけど、
日本人の「ブイエフ」の発音が
欧米人には「ブリーフ」に聞こえるらしいですね。
パンツマーン!
第1話として楽しく見れたんだけど、どーも主人公の性格の悪さが引っ掛かるなぁ。(4月06日(日)09時46分15秒)
勝手な行動でコンサートを台無しにしかけた挙句、歌手を「それでもプロか!」と
非難してたけど、あのアイドルのヒロインの方は、記者会見の時といい、
ライブでのアドリブの効かせ方といい、きっちりプロとしての仕事をまっとうしてるっての。
今後、主人公が人間的に成長していく・・・という方向に話が進んで行くといいな。
↑主人公はアイドルにコンサート会場に残って「落ち着いて避難してください」(4月06日(日)09時50分00秒)
とか呼びかけて欲しかったんでね?プロなら自分のファン見捨てて逃げるなと。
まあそこまで望む方もなんだけど。
最近再放送のマクロスやってたが、ミンメイは客を混乱させないため(4月06日(日)18時03分05秒)
リガードが来ても逃げずに歌ってたぞ。
今回のシリーズが同じである必要は無いが。
最初からみな完璧超人では話が広がらないしつまんなくなるからな(4月06日(日)18時18分21秒)
欠点や誤解や越えるべき壁がないと
主人公はシェリルのプロ根性に感動したのに(4月06日(日)20時27分31秒)
その直後に逃げ出したから裏切られた気がしたんじゃないか
マクロス:アイドル(4月06日(日)20時51分23秒)
マクロスU:歌巫女
マクロスプラス:バーチャルアイドル
マクロスセブン:バンド
だったけど、フロンティアのは普通の歌手?
アイドルでいいんじゃね?(4月06日(日)23時38分47秒)
OPの評判はイマイチだけど俺は軽く中毒になるくらい気に入ったな
とりあえず(見かけ上)脱げた衣装はエロかった(4月06日(日)23時51分23秒)
娘々繋がりでバイトの女の子がアイドルになるのかと思ったのだが違うのか(4月07日(月)13時03分37秒)
にゃんにゃんの歌(4月07日(月)13時19分12秒)
オタの世界ではすでにワールドワイドな存在になっちゃってるのが笑えるが
で、今回の歌はやっぱり(4月07日(月)21時12分07秒)
宇宙怪獣的なモノをデカルチャーないし、エクスタシーさせるのだろうか
今回は戦場の中心で舞をやるんじゃね?(4月08日(火)23時11分46秒)
すでに某ロボットアニメがやってるけど
坂本真綾はこういうハイトーンでなおかつ甘ったるい歌詞でも問題なく歌えるのな、スゲェ(4月09日(水)00時32分04秒)
>今回は戦場の中心で舞をやるんじゃね?(4月09日(水)07時05分30秒)
ガンソ?
ランカとシェリルとアルトが三角関係なんの?(4月09日(水)13時36分09秒)
アルトが一番美人だから、ランカとシェリルがくっつきそうだ
レズ上等の吉野だから、それはありそうだな。(4月09日(水)13時37分52秒)
ランカ×シェリル。
>戦場の中心で舞(4月09日(水)23時02分13秒)
ガサラキのことだろうな
「娘々」の50周年に噴いた(4月11日(金)00時19分12秒)
ミンメイのおじさん頑張ったのか?
ねーちゃん抱えてあんだけ派手な空中戦やったらねーちゃん死ぬだろ普通(4月11日(金)02時52分53秒)
ED曲の歌詞は実在の言葉なん?(4月11日(金)03時45分59秒)
それともアクエリオンのED曲と同様に
菅野が適当に付けた言語?
この時代でもファイヤーボンバーはメジャーなのかねぇ(4月11日(金)15時22分03秒)
ED曲は複数ありそう?
メジャーというか懐メロの類なんだろうな(4月11日(金)23時31分00秒)
マクロスを構成する要素をパーフェクトに詰め込んでるな(4月12日(土)01時06分04秒)
スカル小隊に柿崎カラーは居ないのな〜(4月12日(土)01時06分36秒)
>マクロスを構成する要素をパーフェクトに詰め込んでるな(4月12日(土)03時13分38秒)
いままで壊しまくってきたものを、無かった事にしようとしているようにも見える。
今時珍しいくらい王道を行くな。(4月12日(土)03時17分51秒)
ランカ役に素人を使ったのはシェリルと対比させるためか。(4月12日(土)04時26分17秒)
二人の会話シーンは結構雰囲気出てて良かった。
アルトを殴る前に、一瞬ランカ兄がニヤリと笑ったが(4月12日(土)04時34分28秒)
否定ではなく、バルキリー乗りの資質がある奴と認めた
空気を感じたわ。
いやあ出来がいい(4月12日(土)12時28分03秒)
マクロスを上手くいまの情勢にあわせて料理してるわ
このまま王道を行って欲しいね
三人が出会ったシーン良かった(4月12日(土)12時57分24秒)
でも安全なところに放り出されたんじゃなかったっけ?
敵さんの目の前なんだが
主人公が好きになれんが、(4月12日(土)14時06分14秒)
明らかに劇中でも「未熟な人間」として描写されているので、
今後の成長に期待しよう。
それ以外は文句なし。
いきなり歌い出すところは、どうしても笑っちゃうけど。
VF-25ガウォーク時の脚部の動きは凄かった(4月12日(土)14時45分17秒)
道に沿って飛んでくる時にはああいう風にしなやかに路面に追随するんだな
ランカの人、台詞は棒だけど歌は良いね(4月12日(土)22時35分35秒)
>ねーちゃん抱えてあんだけ派手な空中戦やったらねーちゃん死ぬだろ普通(4月13日(日)06時54分44秒)
ゼントランの血が入ってるから大丈夫!って言ってたっしょ
面白かった(4月06日(日)02時13分10秒)
頭カラッポにして見られるな
ED作詞三重野瞳て(4月06日(日)02時56分30秒)
面白かったが額縁だったのは残念だった。(4月06日(日)03時00分09秒)
小山さんノリノリでしたね(4月06日(日)03時00分22秒)
うたわれのボックス買ったけど、しばらく見るのはやめとこう(4月06日(日)04時21分47秒)
>面白かったが額縁だったのは残念だった。(4月06日(日)15時25分39秒)
千葉テレビ組だけど額縁じゃ無かったよ
あと小山力也が予想外にイイ感じだった
全く期待してなかったんだけど、これは楽しい出来。(4月06日(日)15時41分30秒)
最近、すっかり色物系と化している小山力也の演技も良かった。
みゅいんみゅいん。
若本化しつつある・・・。(4月07日(月)01時52分51秒)
エエ声なのに何て勿体無いことを・・・
素晴らしい!
あの長い黒爪で家事全般できるものなのだろうか?(4月07日(月)01時57分54秒)
力ちゃんええのー(4月07日(月)06時36分39秒)
悪くはないが原作ママで初見じゃないとインパクトに欠けるな。(4月08日(火)21時26分20秒)
原作既読なら切ってもいい。
瀬戸の花嫁みたいに化ければいいんだけど。
怪物王女のスタッフか。(4月08日(火)22時20分19秒)
音声だけで笑い取れそうなのはいいですね(4月08日(火)23時18分11秒)
力ちゃんがすっかり出オチ声優になってしまったなぁ(4月09日(水)15時56分53秒)
でも面白かった
予備知識なしでソウルイーターと続けて見たので(4月10日(木)00時02分15秒)
スーパー力ちゃんタイムだった
ここまでボンクラなヒロインて珍しいような。(4月13日(日)11時33分13秒)
あと、メイドガイてロボなのか?
OPでも、足から火を噴いて空飛んでるし。
メイドガイは最後まで正体が明かされないような気がする。(4月13日(日)11時52分46秒)
ご主人言うたびに笑える。(4月13日(日)13時34分51秒)
ATX版だと乳首出てたけどU局って乳首NGだったの?(4月13日(日)22時10分36秒)
ギアス1期でも乳首出てたのに。
統一されたガイドラインは存在せず各局の判断に任されている(4月13日(日)22時56分49秒)
U局かMBS/TBSかはこの場合指標にならない
2007年度の作品でU局ごとに規制レベルが違って
局ごとにあわせて修正っていうのが数件あったので(TVAもえたん等)
一律で地上派版とCS版を用意したのかもしれない
湯気等の修正は局ではやらず供給するアニメ会社が行う
こどものじかんでは放送前に局から危険個所の一覧がExcelファイルで送られてきて
それを見ながら監督らが真っ青になりながら修正を加え
ひどい個所だと声優を呼び出して録り直しまでする羽目になったそうなので
リスクを回避するため一律で湯気にしてあるのだと思う
ボインボインと音はすれども乳は揺れず(4月14日(月)00時10分16秒)
予想を超えるぐらい原作に忠実なラストだったが(4月01日(火)03時03分01秒)
内容は予想以上に満足のいくものだったよ。
ラストのアイちゃんネタまで、きっちり再現したし。
原作者とアニメスタッフの息のあった作品だったと思う。
素晴らしい最終回でした。(4月01日(火)03時09分01秒)
一昔前は、原作アニメ化なんて屑でしかなかったようなもんが多かったが(4月01日(火)03時15分55秒)
ARIAはアニメ化でいいスタッフがやってくれたなと思う。
アニメ屋の、原作を理解していない変なアレンジじゃなく
映像や間の取り方で原作の雰囲気をちゃんと表現する、っていう方向は
今後も根付いてほしいなと。
泣き話をまとめてこなしておいた分、最終回は逆に淡々とした作りだったね。(4月01日(火)03時38分16秒)
でもと言うかだからこそと言うか、今までの積み重ねが昇華された感じ。
原作に対して非礼なアニメが多い昨今にあって、
これほど多くの人に幸せを与えた作品にはそう出会えないだろうな。
>原作に対して非礼なアニメが多い昨今にあって、(4月01日(火)07時09分15秒)
原作者が手や首を突っ込んでるのに
そうなっちゃったアニメもありますよね
二期までは毎回のように作画にハラハラしてたのが嘘のようだ(4月01日(火)10時19分10秒)
結局ほとんど崩れなかったなぁ
原作最終回で心の準備が出来てたからかな(4月01日(火)10時37分06秒)
わりと落ち着いていい意味で淡々と見る事ができた
>原作に対して非礼なアニメが多い昨今にあって(4月01日(火)19時45分58秒)
見ている側も作っている人等に対して随分非礼な連中が多くなったなと思う。
話ずれるが。
ブラボー。アリシアさんも灯里と同じくアクアに愛された存在なのだろうな、と。(4月01日(火)23時21分36秒)
全部まとめたBOXが出たら是非購入させていただきたい。
適当に見ていたのでなんで引退したのかさっぱりわかりませんでした。(4月01日(火)23時39分56秒)
公演とか講師ってなんじゃらほい
気になるなら(4月01日(火)23時41分52秒)
DVD買ってもう一度見なさい
なんつうか(4月02日(水)01時46分32秒)
作り手にも視聴者にも愛されてた幸せな作品だったねえ
恥ず(略)
皆がARIAに愛を込めたのはきっと(4月02日(水)01時52分21秒)
ARIAが皆に愛を分けてくれたから
は(ry
>DVD買ってもう一度見なさい(4月02日(水)20時38分56秒)
どうせ年末にまた一挙放送やりそうな気がして、CSの話になるが。
>全部まとめたBOXが出たら是非購入させていただきたい。(4月02日(水)20時44分53秒)
それが出たら確かにヤバイ、オマケや値段次第では買っちゃうかも。
>全部まとめたBOX(4月02日(水)22時49分41秒)
監督を含めてスタッフが被っているだけに
カレイドスターの悪夢を思い出してしまった…。
DVDじゃなくて、HDでセルBDだったら買うんだがなぁ。
来週から何を楽しみに生きていいのかわかりません…(4月03日(木)02時27分15秒)
>(4月01日(火)23時41分52秒)(4月03日(木)23時34分56秒)
13話の冒頭にちょろっとだけだったんだけども!
めっちゃ泣きました!(4月03日(木)23時41分49秒)
原作では入らなかった、最初の食事のシーンを挿入したので解りやすくなったね(4月03日(木)23時57分59秒)
しかしAQUAの1話って何年前になるのだろ。
ラストの灯里がエロい(4月07日(月)03時42分02秒)
前と変わらずホリッ区でした。(4月04日(金)06時08分45秒)
あいかわらずですな(4月04日(金)21時13分13秒)
それにしても黒いモコナは目が怖いな
1話からヒロインそっちのけですね(4月05日(土)09時48分16秒)
相変わらず長くて安心した(4月06日(日)09時16分45秒)
地味だけど面白い(4月06日(日)22時50分34秒)
霊感少女はレギュラーなのかな
引っぱるのか(4月11日(金)02時18分51秒)
このエピソード長いよね(4月11日(金)02時54分25秒)
キャラが一通りでてくるいい展開だけど
後編かとおもったら中編かよ(4月11日(金)16時01分54秒)
まじブンビーさんとばっちり(3月30日(日)08時55分45秒)
食い物の恨みは怖かねー(笑)
女上司にやり込められて落ち込んでる子安に(3月30日(日)09時10分41秒)
ケーキを買っていくブンビーさんは何ていい人だ
河野飯島のときはこういう話でいこうぜ(3月30日(日)09時12分42秒)
良いキャラアニメだった(3月30日(日)09時14分38秒)
いつになく黒い「YES!」も素敵だったよ
最初のキャラ画を見ただけで、飯島氏の担当だと一瞬で判る(3月30日(日)09時29分39秒)
超能力に遂に目覚めたぞ!
ブンビーさん気の毒すぎる(3月31日(月)01時13分56秒)
OPにキバが出てきてびびった。(4月06日(日)08時33分10秒)
みるくのシリアスキャラがかれんさんを食いそうで不安だな。(4月06日(日)09時00分40秒)
まんま紫のポジション(4月06日(日)09時03分53秒)
奥山絵は動いていると可愛く見えるんだがなあ(4月06日(日)11時27分12秒)
バンクばっかりだな(4月06日(日)16時11分12秒)
赤だけ必殺技がなかったようだが
前回の馬鹿話の後だと、いまいちだな。(4月06日(日)16時31分24秒)
今回のブンビーさんは小悪党モード。
スカート穿いたまま草むしりする姿は妙にエロいよな(4月06日(日)20時07分36秒)
雨での戦闘の作画が地味に細かすぎる・・・が、それがいい(4月12日(土)09時01分06秒)
なんとなく無印の白vsキリヤ戦を思い出した。(4月12日(土)09時07分21秒)
最後のセリフ、それでいいのか(笑)?(4月13日(日)08時58分27秒)
ミルキィローズがどうのこうのより、ブンビーさんとスコルプさんの友情に泣けてきた(4月13日(日)08時58分59秒)
ブチギレ子安とかいろいろ見どころあったな(4月13日(日)09時07分51秒)
最期にブンビーさんに対してデレるとは(4月13日(日)09時15分53秒)
巨大な敵を引っくり返す一撃が肘によるものというのは渋くていいな
脚本書くとき意外と、2chとかニコ動コメとか参考にしているかもしれんな(4月13日(日)09時21分21秒)
ドルアーガじゃあるまいし何言ってんの?(4月13日(日)09時39分35秒)
千葉と高木のアドリブ対決とか見たい(4月13日(日)09時47分59秒)
青いバラの人が強すぎるな(4月13日(日)09時48分09秒)
プリキュア5人でもかなわなかった敵幹部を肘一撃で致命傷を与え
必殺技で消滅させるとは
増子忘れてた自覚あったんだな、スタッフ(4月13日(日)14時50分16秒)
OPに乳首が出てたが、まったくありがたみがない(4月12日(土)06時44分35秒)
随分と安っぽい仕上がりだな(4月12日(土)11時12分22秒)
もうずっとこの銃でいいんじゃね?(4月12日(土)12時55分50秒)
館すげえ下手。(4月12日(土)22時13分19秒)
アカギのようにはいかなかったか・・・。
カイジの後で歌がどうの言われてもなぁ(4月12日(土)23時54分28秒)
↑↑(4月13日(日)00時33分57秒)
別に口数は多くないキャラだから下手でもいいんだけど
あまりにも声が軽いというか高すぎる…
空港の人間みんなにゴルゴだってばれてるし、アホかと
>アカギのようにはいかなかったか・・・(4月13日(日)06時45分48秒)
あれも誉められたもんじゃないでしょ。
まぁ無難な仕上がりかな。酷くもないが凄くもない。銃撃戦のとこは良かった。
まあ、来週も観ようかと思う(4月13日(日)08時35分25秒)
悪くは無かったかな。(4月13日(日)14時39分11秒)
しょっぱなから、あの銃職人の準レギュラーが出てきたのが良かった。
あと、銃弾が相手に当たるまでの軌道動画とかも面白かった。
悪いとは言わないけど、21世紀のアニメとは思えない画面にちょっと笑った(4月13日(日)15時39分34秒)
>あれも誉められたもんじゃないでしょ。(4月13日(日)17時28分31秒)
アカギはともかく、カイジはもうあの声しかありえんくらい
マッチしとるよ
カイジは最初微妙かと思ったけど、最後はすごく良くなっていたよな。(4月13日(日)17時33分52秒)
慟哭するシーンなんて鬼気迫るものがあった。
嵯川哲朗の再登板を(4月13日(日)17時56分03秒)
アカギも充分よかったと思う。(4月13日(日)18時20分34秒)
当時の箱でもそこそこの評価だった記憶が。
原作知っている作品云えにアレコレ「ここは違うだろ!」って突っ込みながら見ていた。(4月14日(月)01時04分34秒)
拳銃屋のオッサンが初めからゴルゴの存在知らないだろとか、
アレ最中に入れられた銃撃シーンとか。
館の声は、もしかすると大丈夫なんじゃないのかなって思った。
アカギはダメだろ。(4月14日(月)06時42分38秒)
なにこのやけを起こしたハルヒのパロディみたいな作品(4月13日(日)01時25分20秒)
慌ただし過ぎて、何がなにやら。(4月13日(日)01時35分57秒)
満を持してこれか…(4月13日(日)02時29分27秒)
ファミ通文庫って残念なんだな
マジで2クール放送なのか?このアニメ。(4月13日(日)02時46分26秒)
作者の時点で切ってますんで。ええ。(4月13日(日)02時51分57秒)
神童も、二十歳過ぎればただの人を体現してるなあと>作者(4月13日(日)03時24分23秒)
見てるだけで3時間分ぐらい疲れたわ。(4月13日(日)03時44分34秒)
ひたすら五月蠅い(4月13日(日)03時54分19秒)
お前ら、少し黙れ
OPとEDは良かったよ、うん(4月13日(日)08時56分26秒)
本編がやかましいんだから、(4月13日(日)12時04分39秒)
OP,EDくらいおとなしめにすればよかったのに
本編でぐったりした後あのEDじゃ
息抜く余裕もない
ただただ疲れる
第一話でこれだけ心置きなく切れる作品も珍しいな。(4月13日(日)14時38分16秒)
今期は初回でもう当たり外れが大体決まってて、
途中からいきなり化ける作品とか少なそうに感じる。
それって今の段階でわかることなのか?(4月13日(日)15時22分30秒)
期待値低いってことかね。
どうせ「1話で切った」って言いたいだけだろ?(4月13日(日)15時25分12秒)
で、それを他のヤツに先に言われちゃって悔しいよ、と。(4月13日(日)15時55分08秒)
なんだこの突き抜けたメタ作品(4月05日(土)01時41分56秒)
・・・ああ、脚本が賀東か
色々納得した
いわばこれは本編前の読みきりみたいなもんか
ドルアーガと聞いて予備知識無しで視聴してみたら(4月05日(土)01時44分33秒)
Master of Epic The Animation二期が放送していたので驚いたわ。
どうやら遠藤本人が望んでああなったらしい、本人談(4月05日(土)02時43分37秒)
でもまあ(4月05日(土)02時49分38秒)
嫌いじゃないぞああいうの
寝落ちしてたってことでいいのね。(4月05日(土)02時53分39秒)
原作ファンで期待してたが正直どう捕らえて良いのかわからん(4月05日(土)04時06分20秒)
このままギャグ路線で行くなかね?
ってかドルアーガを今更アニメ化した上、ネタアニメにする意味が判らん
こっちは「表」で、GyaOでやってる「裏」がメインらしいな(4月05日(土)12時03分56秒)
らめぇ(4月06日(日)10時20分14秒)
トロステでの作品紹介とだいぶ違っていたから驚いた。(4月11日(金)10時17分15秒)
2話でマトモな展開になってしまいドルアーガ株暴落中(4月13日(日)03時06分59秒)
GyaOで「ドルアーガの塔」第1話を観よう!〜いくら丼食べまくりキャンペーン〜実施!(4月01日(火)01時04分08秒)
http://www.druaga-anime.com/special/index.html
なんだか違う意味で期待できそうな作品だな。
元ネタはニコニコ動画にある初音ミクの替え歌らしい>いくら丼(4月01日(火)01時13分12秒)
ノリがいいというか、乗るところ明らかに間違えているだろ
一応言っとくがその替え歌自体は昔からあるネタだぞ(4月01日(火)01時36分25秒)
ドルアーガとブラスレイターは英語字幕つきでYoutubeやら海外の大手動画サイトで放送するんだってな(4月01日(火)10時19分56秒)
http://www.druaga-anime.com/special/index.html(4月02日(水)20時43分25秒)
>4/4(金)25:15にGyaOで放送される“あのキャラクター”の“あの台詞”をGETして応募!
はちゅねでも出て来て「いくら丼が食べたかったな〜」とでも言わすんだろうか。
Gyao版と地上波版では内容が違うらしいが、(4月05日(土)03時27分04秒)
これもイクラ丼と何か関係あっての変更?
↑イクラ丼なんてレベルじゃなくて本編部分がほとんど別物。(4月05日(土)10時41分04秒)
ついでに言えば原作ゲームとも完璧なる別物になっとる。
これから先もこの悪ノリ路線で行くのかな?嫌いじゃないけど。
なんとなくOPで「かみちゅ」を思い出した。(4月05日(土)11時05分15秒)
ドルアーガって異世界召還系の続編や小説あったっけ?
↑(4月05日(土)12時13分48秒)
最終回で実は全部壮大な夢オチだったという伏線>OP
今回が今回なだけに。
2chの遠藤雅伸本人の書き込み(4月05日(土)12時15分37秒)
・アンシャーはシーズン1には出てこないかも
・最後に夢落ちもない
・いくら丼はプロモーションだけのネタに終わるはずだが・・・
・ピザーラの出前もメスキア市では取れないと思う
・2話以降は裏表はありません
・遠藤からの要望は、「コスプレしやすそうで生地代が安くて済む」だった
遠藤本人が来てたのかヨ!(4月05日(土)12時19分55秒)
個人的には不幸なブラックナイトさん路線も嫌いじゃないので
総集編的な合間にギャグ回も入れて欲しいな、ネタで
GyaO版とTV版でほとんど二話作ってるな、よくやるよ。(4月05日(土)12時30分22秒)
OPも違ってる部分があるみたいだし・・・
↑↑昔からいる(4月05日(土)12時41分59秒)
ABCの経歴詐称ばらしたり、ゼビウスの裏話したり
この項見てGyaoに飛んだけど、Gyao版は正午で公開終了か…。(4月05日(土)14時11分10秒)
DVD特典のオマケか何かで見られるようにしてくれれば良いけど。
Gyaoと地上波で放映内容が違ってると言っても(4月05日(土)14時56分02秒)
ジルが見る「夢の内容」が違うだけだから安心すれ。
実質的な本編ストーリーは来週からスタートのもよう。
いくら丼企画やらテレビ/ネットで別の中身を用意したり(4月05日(土)17時37分12秒)
ここのスタッフは力の入れどころおかしいな。面白いからもっとやれ
今しがた録画していたのを見たところだが、何故か雰囲気的にふと瀬戸の花嫁を思い出してしまった(4月05日(土)22時09分38秒)
筆字のフォントで俺も同じ印象を持った>瀬戸(4月05日(土)22時13分28秒)
毎日新聞が出しているフリーペーパーの説明に「スポ魂モノ」って書いてあったが、(4月06日(日)01時38分23秒)
まだ見ていないが、それでいいんだろうか。
戦って鍛えてレベル上げて強くなっていくから(4月06日(日)02時22分49秒)
ジジィにはスポ根に見えるんだろう。
何も知らずに両方見たんだがどっちもMoEノリなのな(4月06日(日)03時59分13秒)
あと裏の方はがおで一日限定再放送やるみたいよ。
http://www.gyao.jp/anime/druaga/(4月06日(日)10時01分18秒)
>幻の裏1話を4/10(木)正午より24時間限定で再放送!
だそうだ。
DVDにも映像特典として収録されるらしい。
まだ見てないけど、もしかしてこれドルアーガオンラインのほうのアニメ化?(4月07日(月)06時41分51秒)
オタクは舐められている!(4月11日(金)00時16分04秒)
GyaO動画全然つながんね(4月11日(金)00時19分18秒)
Gyao見た(4月11日(金)00時50分06秒)
やっぱドルアーガでやるよりモンハンでやったほうが
面白かったからいいや(4月11日(金)06時42分54秒)
俺の求めていたMoEが形を変えて再び(4月11日(金)09時50分33秒)
>ジルが見る「夢の内容」が違うだけだから(4月11日(金)10時33分05秒)
つってもそれ今回の大半やがな
つーか、ギャオの方も普通にギャグだった(4月12日(土)00時11分08秒)
OPまでしか見ていないが何か違くね?(4月12日(土)06時28分32秒)
↑いや正しい(4月12日(土)06時35分11秒)
タイトルに「ドルアーガの塔」とついてないオリジナル作品だったら(4月12日(土)08時41分37秒)
この中身でも納得というか割り切って見られるんだろうけどね。
でも、作ってるスタッフたちは楽しそうだ。視聴者はともかくスタッフたちは。
>俺の求めていたMoE(4月12日(土)08時41分42秒)
全部見たが、正にMaster of Epicだった、ストーリーなんて有って無いモノか。
ジル、実戦経験が少ないだけで、戦闘能力は十分に高いのか。(4月12日(土)14時08分58秒)
ドルアーガなんて今更まともにアニメ化しても糞つまらなそうだし、これでいいのかもしれん(4月13日(日)07時00分35秒)
いきなり夢オチか(4月14日(月)00時12分21秒)
OPと1話のせいで、この作品の方向性がわからなくなってきた(4月14日(月)10時34分59秒)
あとEDクレジットの文字が小さすぎる。スタッフやキャストなんかどうでもいいってか?
↑(4月14日(月)11時15分46秒)
あれ見て、字が小さすぎて高解像度だと読めないサイトが一時期よくあったのを思い出した。
凄く動くスタイリッシュアニメ(4月07日(月)21時19分52秒)
これはいいボンズ
新人ヒロインはやってるうちに上手くなるんかなあ
見、見えん(パンツが)(4月07日(月)21時43分54秒)
内容は良く解らん、おっさんには難しいわ
なんとなく項作たちのコメントで興味出てきた。(4月08日(火)00時01分47秒)
スクエニってことで子供向けかと思ってノーチェックだったけど
深夜枠の特別レイトショーもあるようだし、そっち見てみるかな。
>スクエニってことで子供向けかと(4月08日(火)00時06分31秒)
あんまりそんなことない。
スクエニの売れ筋って結構ドギツイのも多い。
あと、ちょいちょい病んでる。
ヒロインは、確かに見事に棒だったが、(4月08日(火)02時58分26秒)
キャラのせいなのか、何となく妥協してしまったわ。
作画演出やコンテ割はBONESらしく高クオリティ。
内容も既出の通り、夕方でこれかよ(褒め言葉)な内容だった。
画質も地デジとしては十二分な高解像度で満足だったよ。
明日の深夜と、BS-Jでも放送があるらしい。
説明が多すぎてオチが読めた(4月08日(火)05時45分26秒)
話が面白くないのが致命的な欠点だな
ヒロインの棒っぷりは気にならなかったが(4月08日(火)22時26分08秒)
これだけ(アニメが)よく動くと途中で息切れしないか気にはなるな
話的には、伏線ばかり散りばめるワケでも無いので理解し易かったかと
えっこれボンズだったのか!こういうのもできるんだなー(4月09日(水)06時39分54秒)
妖奇士とは全然違うなあ・・・
ボカシ効果をかけていたり、暗色系でまとめているのよりはいいと思うが、(4月09日(水)10時30分59秒)
画面の色彩が鮮やかすぎる。
>スクエニってことで子供向けかと
どっちかと言うとハーレムモノばっかという印象が強い
鉄壁スカート、加藤英美里のオッパイはブルンブルンしてたけど(4月09日(水)13時37分34秒)
鮮やかだしフルHDで見ると、解像度感が相当あるな。(4月10日(木)00時43分03秒)
地デジの方も綺麗だけど、BSの方は今期では最高峰の画質らしい。
こっちが日5で良かったんじゃないの(4月10日(木)01時01分11秒)
レイトショーとか言って深夜でもやるみたいだが内容に違いはあるのか?(4月10日(木)06時57分34秒)
パンツ見えるとか?
レイトショーToLoveると時間かぶったぜ畜生(4月10日(木)22時20分30秒)
ヒロイン下手だなぁ。(4月11日(金)01時43分15秒)
しかしそのほうがキャラにあってるというか、未熟だけどがんばる少女っぽさが出るという見方もできるか。
狙ってやったのかな、このキャスティング。ちなみに俺は気に入ったが
なんとなくソシエを思い出す声(4月11日(金)06時41分11秒)
レイトショーって何が違ったの?(4月11日(金)08時16分37秒)
眠気を我慢してみたが(4月11日(金)09時39分12秒)
何が違うのかわからなかった>レイトショー
>なんとなくソシエを思い出す声(4月11日(金)09時42分31秒)
アナ姫でもいいな
>レイトショー(4月11日(金)09時45分33秒)
なんかCMのカードとか、終了後に死神様の説明とかがちょっと入っただけだったかも
夕方の観ればレイトショー観る必要ないよな?(4月11日(金)13時05分13秒)
パンチラとか乳首解禁をちょっと期待してたのに……
うむ(4月11日(金)13時07分34秒)
エロスを期待して起きてた俺の睡眠時間を返せ!
次回からは夕方の奴のみ見ます
ガンダムSEEDの深夜放送みたいなもんか(4月11日(金)16時07分45秒)
力入れてる証拠だな
棒だ、棒だと感想が多いが… なんかゼーガペイン思い出す(4月12日(土)22時47分45秒)
「これはいい棒」とか懐かしいな
棒は棒なりにキャラを一生懸命に演じようと(4月13日(日)00時35分28秒)
努力してるのは伝わるんだけどね。それにしてもね。
ただ、声質は好きなので今後に期待したい人でもある。
CMの実写は本人かな?(4月13日(日)00時41分14秒)
>レイトショーとの違い(4月13日(日)01時35分42秒)
「このあとはガレッジセールのお二人、よろしくね」がない
>棒(4月13日(日)06時44分13秒)
なんかこれはこれで好きだなあ
そりゃねーだろって部分も確かにあるが
いったいどんなツラした新人さんが演じてやがるんだと思ってHP見たんだけどさ(4月13日(日)09時14分19秒)
応援しようと思います
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/chiaki_omigawa.html(4月13日(日)09時18分00秒)
これか
キャラデザが微妙だ(4月03日(木)23時55分35秒)
崩し顔とかなんか古いな
いきなり見忘れたあ(4月04日(金)00時17分37秒)
NHKなら再放送とかしてくれるかな
うーん(4月04日(金)00時27分57秒)
シリーズ全部おわってから地上波で再放送とかやるかもしれんが
これなら別に見る必要ないかも
電脳コイルと同じくNHKでマッドハウスだから(4月04日(金)01時18分27秒)
期待してたんだけど、あれ?って感じが……。
地上波週末夕方と衛星平日深夜枠の扱いの差か?
BS2らしいんだけど、…恐ろしくボケたアプコンだったな。(4月04日(金)01時29分50秒)
NHK+マッドではあるんだが、電脳コイルやムリョウってより
同じマッドハウス絡みのサヴァイヴっぽかったかな。
もっけやってたスタッフそのままらしい(4月04日(金)04時31分37秒)
コイル班は別のやってる
ちょとまて(4月04日(金)07時56分50秒)
コレ、もっけのスタッフなのか!?
なんでこんなに非道い出来になってるんだよ
予算ならNHKの方が上だろうに
コイルのスタッフはいまこんなのやってるとか(4月04日(金)12時01分11秒)
http://jp.youtube.com/watch?v=CoV2bl59m4E
マッドも所帯が大きくなってきて
内部にすごいチームとへぼいチームが同席してるので
マッドってだけで判断してはいかん
どこらへんが酷いのかサッパリなのだが。(4月04日(金)13時11分48秒)
なんというか昭和っぽい作りの作品だ。(4月04日(金)13時15分19秒)
のっぺりした絵とかキャラの短絡的な行動とか。
NHKは電脳コイルの実質的な後番組の
テレパシー少女 蘭の方に力入れてるのかな。
酷いとは思わないけど、古くさい雰囲気とは思った。(4月04日(金)13時52分21秒)
悪くはない感じなので、しばらく様子を見る。
↑3 あなたがどこを素晴らしいと思ったか書けば(4月04日(金)13時58分21秒)
ただの独り言じゃなくて会話になると思うよ
絵も演出もなんか古臭い。(4月04日(金)21時45分17秒)
OPにいたっては一昔前のRPG(グランディアとか)かと思った。
この全体的な古臭さはわざとなんかな?
所帯が大きいと言うか、名義がマッドハウスってだけで(4月05日(土)00時50分10秒)
制作は他がグロス受けってケースもあるからな(GONZOも多いが
牙とかは、実際はスタジオライブが丸受けで造っていたし。
デスノートなんかも、下請けのグロス回が結構多かった。
一応DR MOVIEが動画担当しているかで、内作かどうかが判別可能だが、
コイルみたいに内作でも韓国企業を使わないタイトルもあるからな。
随分と剛性の高い複葉機だな(4月07日(月)14時50分25秒)
ラノベモノもNHK放送になると、世界名作劇場みたいな感じになるのかなって思った。(4月09日(水)10時12分36秒)
ちらっと見たけど(4月11日(金)01時35分45秒)
この古臭さを、味があると思えるようになれば面白いのかも知れないな。
> あなたがどこを素晴らしいと思ったか書けばただの独り言じゃなくて会話になると思うよ(4月11日(金)12時47分22秒)
みなみけ項でも見た覚えのあるセリフだな。っつうかてめえかクソっ
異性同士一緒に寝ているところ、あっさりと流されてしまった(4月11日(金)21時30分26秒)
様な気がするのはやはりNHKだからか。
一週目を見逃して、今回初めて見るけど(4月12日(土)09時50分41秒)
面白いじゃない、これ。
ババアの戦後秘話に、思わず貰い泣きしそうになっちゃったよ。
話はいいと思うんだ(4月12日(土)12時29分33秒)
たぶん下手なアクションシーンがなければ
それはそれでまとまった作品になりそう
>話はいいと思うんだ(4月12日(土)12時39分41秒)
激しくうむ。なんて言うかこう全編に漂う古くささというか
昭和のアニメっぽさが、モッサリした感じで惜しい気がする。
家弓家正声の老人が只者な訳は無いよな(4月13日(日)14時02分46秒)
いいおっぱいでした(4月04日(金)06時50分41秒)
コミック同様にソフトだと湯気が無くなるんかな(4月04日(金)07時50分26秒)
まぁアニメじゃこんなもんか(4月04日(金)11時54分45秒)
絵も声も演出も大満足(4月04日(金)12時52分17秒)
DVDで湯気すっきりだったら買う
歌がアレなのはスポンサー様の仕様なので諦めた
関西在住だから再来週あたりからかよ。(4月04日(金)20時48分57秒)
アニメシャワー枠なので、翌朝のライダーとタイマーの調整が大変だ。
ロザリオとバンパイアの次はコレですか。(4月04日(金)21時34分43秒)
エンディングのボンブラはゲットバッカーズ以来に久しぶりに聞いたよ。
最初の宇宙空間の色彩がやたらくすんでて(4月04日(金)21時46分28秒)
学校周りとかの背景絵が微妙だったんで
嫌な予感がしたが
キャラ絵や動きは出来が良かったのでほっとした
ちゃんと力を入れるところがわかってらっしゃる
やっべ。これやっべ。期待以上の出来。(4月04日(金)23時08分41秒)
ララってあんな胸大きかったっけな。
>アニメシャワー枠なので、翌朝のライダーとタイマーの調整が大変だ。(4月04日(金)23時27分38秒)
なんで?
ライダーは朝の8時半からじゃないの?
アニメシャワーが朝の8時半まで遅れることはありえないでしょ
OP冒頭から飛ばしてましたよね(4月05日(土)00時41分30秒)
このご時世だからか(4月05日(土)19時33分43秒)
ララの等身が高めつうか原作より年上っぽいよね
これとか(4月06日(日)18時11分17秒)
かのこんとか
ムネモシュネとか
XEBECはこの線で行くと覚悟完了しちゃったのか
なんか妙に昭和チックな絵ですね(4月07日(月)22時12分16秒)
朝日エフェクトはDVDで消えなきゃ嘘だ(4月11日(金)02時36分41秒)
作画がんばれ(4月11日(金)02時40分28秒)
ロッカーから裸で登場で吹いた(4月11日(金)09時51分41秒)
すごい絵だ
顔の描写が微妙なところがあったな
一話より作画落ちてる…がんばれ(4月11日(金)14時46分13秒)
トランクスでうろつくリトが死ぬ気の人に見えた(4月12日(土)00時01分59秒)
引き絵の時に目のハイライトがデカすぎて面白いことになってたと思う(4月12日(土)09時03分08秒)
DVDだとエンディングのイラストはブラインド無しに拝めるのかね。(4月13日(日)00時11分21秒)
井上麻里奈さんいいですね。(4月11日(金)01時27分41秒)
この声はみなみけからなんでしょうか。
TVシリーズのI.Gとしてはレベルの高い作画だったな。(4月11日(金)01時39分17秒)
内容は世界設定に馴染むまでは、ちょっと面食らうかも。
絵が変だと思ったのは俺だけか(4月11日(金)06時41分53秒)
CG臭すぎるくせに線が太いのがなんか違和感ある
石田もみゆきちも上手いよなあ(4月11日(金)10時09分08秒)
『大丈夫。ノイタミナだよ』(4月11日(金)11時42分41秒)
なんか、コミカルなシーンが、無理をしてるように感じた。(4月11日(金)12時23分12秒)
上手く説明できんけど、まじめな人が無理してギャグを言ってるような。
↑俺も思った。別に無理して顔崩さなくてもいいような。(4月11日(金)18時00分34秒)
しかしこれ見てると「さくらがんばる」を思い出す。
原作は知らんのだけど、エキセントリックな設定の割にはやってる事は普通だな。(4月11日(金)21時11分56秒)
女性自衛官、女性警官ものじゃ駄目なのか。
昨夜ふたば☆ちゃんねるの実況を見てたら「よみがえる空に似てる」って意見があって、(4月11日(金)23時31分37秒)
ああ、今のオタにとっちゃその程度の認識なんだなぁとか思ったよ。
でもまあ今のラノベって設定に特色があるだけで話は普通なのかもな。
狼と香辛料もホロが人外だってこと以外は癖もないし。
ラノベなんてそんなもんでしょ(4月12日(土)01時10分32秒)
話がなんも面白くない
原作好きでアニメ化と聞いて心配してたけど、(4月12日(土)13時24分53秒)
中々綺麗に作られていてとりあえず安心した。
線の太さとギャクっぽい顔のシーンは確かにちょっと気になったけど。
別に図書館隊じゃなくてもいいてのはあってると思う。
分かりやすく都合の言い敵が作り安いのと、あとは単に原作者の趣味かと。
とんでも設定と、ナチスみたいな制服着ておいて、(4月12日(土)14時03分59秒)
劇中でやった事と言えば、女の子から本を取り上げようとした事だけという
敵(なのか?)のショボさが気になったけど、
でも、まぁ十分面白い。
突飛な設定で、地味なストーリー(ヒロインの成長モノ)を
転がしていくことになるのかな?
なんか小さくまとまってる感じ(4月13日(日)06時52分55秒)
本返してもらったくらいで泣くってのもよくわかんねえ、微妙
ウテナがR.O.Dする話なのかな? どっちの作品も好きだし(4月13日(日)19時00分09秒)
合間の適度なギャグも特に気にならないので、
変にラブコメ路線に走らずこのまま行って欲しいな。
なんか実写特撮みたいな感じだった(4月06日(日)02時25分15秒)
面白かった。(4月07日(月)00時49分28秒)
変身ヒーローもののアニメって少ないから楽しみ
しかし遠藤綾と中村悠一は共演作多いな
バイクレースのCGが、なんかヘボかったような。(4月07日(月)11時33分01秒)
戦闘シーンは格好よかったけど、何が起きてるのか分かり難かった。
いつものGONZOの超人アニメなんだろうけど、珍しく設定がシブイ。(4月08日(火)02時29分00秒)
EPGの番組名が一話は全角英字だったのに(4月08日(火)10時51分19秒)
二話からはカタカナ表記になっていた。
キーワード録画にしておいたので、危うく録り逃すところだったわ。
続きが気になるのでとりあえず継続(4月08日(火)20時51分42秒)
しかしスタッフがあのメンツなのに全体を覆うB級臭はやはりGONZO力なのか
脚本靖子にゃんかー 道理で特撮っぽいはず(4月09日(水)06時28分35秒)
しかしCGとCGじゃないとこがいまいちバラバラだなあ
いやー、えらく説明省いてるな(笑)(4月09日(水)23時34分24秒)
お約束で繋がっているっていうか分かるからいいんだけども。
ストーリー展開がアメコミっぽいなぁ…(4月13日(日)02時27分57秒)
ウィッチブレイドでGONZOが得たものとか?
(GANTZアニメ版のスタッフがメインだけど)
今回は微妙に板野サーカスが見られたのは嬉しかったわ。
もう少し改造人間ライダーの苦悩を掘り下げるのかと思ったけど意外にアッサリだな。(4月13日(日)02時44分34秒)
2~3話単位で次々改造人間が登場するオムニバス形式なのか?
やっぱりライダーっぽい(4月13日(日)14時30分27秒)
2期決定おめ。(3月30日(日)12時34分24秒)
ずらずら並んだスタッフロールを眺めながら寂しい気持ちになった。
素直に嬉しい。
ハムスターと委員長が仲良くなってるから、最終回で前フリしてるのかな。(3月30日(日)13時11分06秒)
ヒナ→ハヤテフラグも前回から一ヶ月の間に立ったと考えるべきでしょうね。(3月30日(日)14時53分10秒)
2期序盤はバレンタインとヒナ祭り祭りをやらなかった帳尻合わせになるかな。
しかしスタッフが絶チルとほとんど同じなのに平行してできるとは思えないけど
枠と時期が気になるな。1年後くらいでも別にいいけど。
というか1年後にしないと4月始まりにできないな。
それよりもなによりも、ヒナがなんであんなにエロい格好してるのかという(3月30日(日)16時49分02秒)
方が気になった。
OPに虎鉄出す意味有ったんだろうか…(3月30日(日)17時31分56秒)
飛行機の回想シーンでヒナとハムの後ろにいたの(3月30日(日)17時45分37秒)
原作新キャラのフミとインドか?
ナベシン(3月30日(日)21時14分10秒)
結局1年見てしまった。(3月30日(日)23時23分36秒)
ヒナ祭り祭りで開眼しないと虎鉄の存在意義が半減というかゼロだよな。(3月30日(日)23時48分43秒)
今週から、ちょっと淋しいなぁ(4月06日(日)09時13分44秒)
ノー・チェックだったけど、結構楽しめた。(4月07日(月)22時46分56秒)
いきなり妖怪ありきの設定で話がズンズン進んでいくので
ちょっと置いてけぼりを食らうけど、
主人公のお稲荷様が登場して以降は、
そのキャラの魅力に引っ張られる形で、
最後まで飽きずに見ることが出来た。
狐ネタが「かのこん」と被ってるけど、
個人的にはこっちの方が好み。
狐と塩(4月08日(火)10時39分13秒)
レンタルマギカってまだやってたのかと思った(4月09日(水)00時28分21秒)
製作会社が一緒なのはわかるが、アニメの雰囲気が似すぎ
キャラデザインあまのよ〜きか?(4月09日(水)00時31分26秒)
まだ確認して無いけど
放電絵は好きだけど(4月09日(水)06時41分44秒)
動くとなんかなあ…
これ兄弟二人もいる意味あるのか(4月09日(水)10時03分00秒)
またゆかなか(4月14日(月)11時09分10秒)
ゆかな演技上手すぎ(4月14日(月)11時45分06秒)
モロ男の声じゃん
沢城とか比較にならん なんちてな
↑(4月14日(月)13時03分14秒)
えっ・・・
いい最終回だった(4月05日(土)15時12分44秒)
U局でやらないかなー(4月06日(日)18時19分07秒)
_(4月06日(日)18時19分49秒)
AT-Xなのにとらぶるの方がエロいのはどういうことだ?(4月06日(日)18時33分05秒)
源姉弟は伊藤静と鳥海浩輔でいけよな(4月06日(日)19時54分52秒)
能登の男配役つうのもやっぱ何か違和感生じるな、間違っていないとは思うが。(4月12日(土)06時27分36秒)
あとは、人の絵が画面に対して小さく描かかれているせいで
いまいちこぢんまりとした感じにも見えた。
1話に比べて2話はずいぶんエロエロになった。(4月12日(土)22時12分12秒)
でもエロ以外の内容が皆無。
寒いシリアスやるよりは全然いいけど。
1話も十分エロいと思った。(4月13日(日)22時05分15秒)
よもやスカートたくし上げパンツが見られるとは思わなかったので興奮した。
HDDレコーダーの予約確認してたらなんか三話に[最終回]って付いてたんだが(3月29日(土)01時44分44秒)
なに、打ち切り?漫画だけでなくアニメもぶつ切り?
全3話(3月29日(土)02時05分32秒)
10話で終わった破天荒遊戯と併せて1クールか(3月29日(土)02時21分14秒)
一迅社はマッグガーデンほど巧く立ち回りが出来てないのかな
打ち切りて(3月29日(土)05時50分27秒)
OPの意味不明さは近年ではぶっちぎりだっただけに(4月05日(土)17時33分28秒)
3話で終わるのは惜しい(嘘)
1期の4話まで見たけど、(4月10日(木)01時08分46秒)
誰かのせいで悲惨な目に遭う奴がいて、そいつが恨みを晴らすために(復讐)
地獄通信に依頼して、よくわらかん地獄一家に、ターゲットを地獄に墜としてもらう
というパターンが延々と2クール分(2期含むと4クール)続くと考えていいの?
正直、今の時点であまり面白くないんだが、この先劇的に面白くなったりするのだろうか?
暫くは嫌な話が続くけど、後半に入ると閻魔あい誕生の話とかが絡むので少しは見応えあるかと(4月10日(木)08時05分29秒)
2期は2クールほとんど嫌な嫌な話ばかりなので辛い人もいるかも。3期はどうなる事やら
たまにある、作り手側が悪乗りしたおしおき(復讐)シーンに面白さを見出せるかどうか。(4月10日(木)09時28分14秒)
予告が一番びっくりした(4月03日(木)00時04分06秒)
普通のデュエルもできるんなら普通にやれよ…
しかし最初の相手が牛尾で次が新羽蛾か…(4月03日(木)12時23分06秒)
どうも小物臭が強すぎる
2話(4月10日(木)11時27分28秒)
話の本筋に入ってないのはわかるが
脇のモブキャラの棒読みがひどすぎないか
やはり1話はすばらしい(3月29日(土)17時28分57秒)
政策に10ヶ月かけたんだっけか(3月30日(日)23時29分05秒)
最近見直したけどやっぱりシリーズ後半のダレっぷりがすごい(4月07日(月)03時48分43秒)
ようやっとBS初登場(3月29日(土)15時00分28秒)
ニコニコでしか見てなかったし
見れなかった回もあるんでありがたい
アプコンとしては綺麗な画質だったな。(4月05日(土)03時07分50秒)
修正版って部分は…まぁTVじゃ仕方ないか。
BS11だったらある程度規制は緩くなると思ってたんだが(4月05日(土)17時51分21秒)
しかしピー音はさておき、画面を埋め尽くす修正画像はイヤに腹立つな
再放送だが、これからはブルーレイやAVCRECと高画質で保存できるので(3月29日(土)14時58分59秒)
録画してしまうな。
うん(4月04日(金)00時03分41秒)
言ってはいけない事だろうが
バイクに意味あるのか?
ブルレイで販売するときは音が5.1chになったり(4月04日(金)00時22分02秒)
オーディオコメンタリーついたりしてくれたらうれしいんだが
何だコレ。2分ぐらいだったぞ。(4月07日(月)23時14分58秒)
でも面白かった。
面白いけど短すぎるのが残念だなぁ(4月09日(水)23時39分14秒)
今期の超ダークホース出現。(4月14日(月)00時16分26秒)
http://tv.dee.cc/jlab-maru/s/maru1208099613184.jpg
みんな原作知ってるし(4月14日(月)02時38分38秒)
番組表のせいで、間違えて録画されていたので観てみたが(4月07日(月)19時52分38秒)
まあ丁寧な作りだとおもった。
しかし、プリキュア5の裏番組は苦しそうだな。
面白かった(4月08日(火)23時11分46秒)
テレビ東京のポケモン対策のせいか分からんが、(4月12日(土)09時53分02秒)
折角フル3DCGにしたのにフレームレート落としているのと、
あんまり絵動かさないせいでなんじゃこりゃって感じ。
話はいつものきらりだが。
……ああー、すばらしき青空の会がラスボスなのかー。(3月30日(日)08時28分06秒)
ドラマ部分は面白かったように思えたが(3月30日(日)08時28分49秒)
結局大した理由も無く22年間ファンガイアを野放しにしてる青空の会は役立たずだ
そしてその放置したファンガイアを俺様史上主義な男に始末させるとは(3月30日(日)14時22分49秒)
事情がわかっていなかったとは言え、名護さんがただの悪役にしか見えない(3月30日(日)20時18分21秒)
つか、人の所有物壊すなよパイナップル
過去篇で、父親が始めて主役らしい役割をしたな。(3月31日(月)02時04分25秒)
それにしても、過去篇の出たファンガイアがそのまま現代でも出てくる構成が基本になってる
から、過去篇はファンガイアを逃し続けてるんだよな。
やっぱ構成に無理があるような気がする。
青空の会の連中はみんなそろって本当にボンクラ揃いだと言わざるを得ない(3月31日(月)03時28分53秒)
よくもまぁあれだけ音也にえらそうに出来るもんだ
話は良かったと思うけど、相変わらずの井上ワープで(3月31日(月)03時34分20秒)
都合よく現れたり消えたりする名護さんをどうにかしてほしかった。
つか、平成ライダーで「怪物にも人間らしい心が・・・」みたいなテーマも
いい加減食傷気味よね。
怪人サイドの苦悩もイクサの装備も555の焼き直しにしかみえん(3月31日(月)19時15分41秒)
そろそろ苦悩もせず世界征服するような奴ら出そうぜ
↑(4月01日(火)14時31分09秒)
ゴーオンジャーと入れ替えるとバランス取れるかもな。
あっちは主人公も悩まないし。
また水ぽちゃか(4月06日(日)08時28分52秒)
名護っちの小物ぶりが加速していく……っ!(4月06日(日)08時28分56秒)
つか22年前からあるのかよイクサ。
すごく…井上テンプレ展開でした(4月06日(日)08時30分18秒)
あまりに予定調和すぎる海落ちに笑った。(4月06日(日)08時33分52秒)
親父イクサが是非見たいんだが変身してくれるだろうか
去年は鉄道をバカにして、今年は音楽をバカにしている(4月06日(日)16時45分32秒)
来年毒牙にかかるのは何だろう
一昨年はヒッキー?(4月06日(日)16時51分14秒)
寧ろカブトはニートを美化し過ぎてた(4月06日(日)18時00分46秒)
名護の優先順位が不明すぎる(4月06日(日)19時40分42秒)
ファンガイアはバイクで轢くだけで、キバにはしっかり斬りつけるて
それだけキバを倒すことにご執心なんだろうさ。(4月06日(日)19時56分23秒)
つか、怪人よりも自分以外のライダーの排除を優先するのは平成ライダーのお約束。
△ 平成ライダーのお約束(4月06日(日)20時29分55秒)
○ 井上ライダーのお約束
海や川に落ちたら助かるのもお約束(4月06日(日)20時57分45秒)
初登場時にはヒッキーっぽい渡と、人格者っぽい名護さんだったのに(4月07日(月)02時34分58秒)
バイトしたり友達作ったりな渡と、異常者な名護さんですっかり立場が逆転しちゃったな
名護さんが電波過ぎる、草加の方がまだ可愛げがある(4月07日(月)03時30分27秒)
イクサもキバと同じように腰の左部分に三色のフエッスルっぽいものぶら下げてるのね
キバの新バイクもう登場かよ
キャッスルドンの売り上げが悲惨なことになってるので商品投入を急いでいるんだよ>新バイク(4月10日(木)09時15分21秒)
バイクは先月発売だったのが今月に延期したんですよ名護さん(4月10日(木)13時23分24秒)
ここらで一丁放送中にS.I.C化とかやらんかねえ(4月11日(金)14時24分19秒)
いつぞやの555のデルタのバイクみたいに、これからの出番はそう無さそうなバイクだな(4月13日(日)08時30分22秒)
名護さんマジ外道。(4月13日(日)08時31分34秒)
キバを倒すために手を組んだ相手まで撃つとか、どこにお前の正義があるんだ。
また川か(4月13日(日)08時40分45秒)
知人(渡)の友人で、初対面の相手なのに気に入らない行動したら(4月13日(日)08時50分46秒)
躊躇無くぶん殴っちゃう名護さんは凄い人だと思った
スピードで負けとるじゃないか(4月13日(日)17時26分53秒)
売れんぞ
今までで一番ょかったょ(4月13日(日)19時30分05秒)
名護さんのキチガイ度の加速が凄い(4月13日(日)21時45分54秒)
子供の目にはどう映ってるんだろ・・・?
バイクのゴウラム装着の意味無さっぷりも酷かった
名護さんは落ちるところまで落ちそうだがそこから這い上がれるんだろうか。(4月14日(月)01時49分32秒)
次狼は親父イクサに負けて封印されるのかな。
草加とどっちがマシなるんですかね(4月14日(月)01時51分47秒)
2年前のパーフェクトハーモニーが鮮明に蘇る…(4月14日(月)02時20分45秒)
これはいなくなって3クール目でやさぐれて帰ってくるハズ
まだミサイルランチャーが確認されてないけど、何だあのジェットスライガー(4月14日(月)07時54分08秒)
ゴウラムも混じってるけど、過去作を知ってる人間としては…
何をするかと思えば走るだけだし、イクサのバイクに追いつかれてるし(4月14日(月)12時52分47秒)
とどめにただのキック用踏み台だし
もっといい使い方はないのか>ブロンブースター
…元気爆発?>ガンバルオー(3月30日(日)07時58分12秒)
赤青黄・緑黒みたいに分断した状態が続くなあ。(3月30日(日)08時00分25秒)
たまには違った組み合わせも見たいもんだが。
黒の美味しい処取りはいつものことだからいいが、二号ロボのカッコ悪さはなぁ(3月30日(日)21時32分21秒)
・・・まあ、六体合体が良ければいいと思うしかないか
ゴウザウラー→エンジンオー(3月30日(日)23時14分58秒)
ガンバルガー→ガンバルオー
あとはライジンオーか。
ライジンオー→エンジンオー(4月01日(火)14時52分20秒)
ガンバルガー→ガンバルオー
あとはゴウザウラーか。
いやいや、害悪大臣放っとくなよ!(4月06日(日)07時57分10秒)
つか走輔が最初さぼらなきゃ皆苦戦しなかっただろうに。
去年のゴーゴー武装よりかーなーりー地味なロボ戦バリエーションを何とかしてくれ(4月06日(日)08時00分04秒)
節子……それ去年やない、一昨年や!(4月06日(日)08時06分25秒)
渡踊らすならもっとちゃんと躍らせてやれよ(4月06日(日)18時54分13秒)
アイキャッチの競走に早くキャリゲーターも入れてやれよぅ(4月06日(日)19時04分19秒)
満身赤錆で走輔を追ってきたスピードゥルにホロリとさせられたわ(4月08日(火)20時52分58秒)
ゴーオンイエローってなんか可愛い気がする。(4月10日(木)22時23分13秒)
いや、普通にかわいいだろ(4月10日(木)23時57分23秒)
逆光は勝利(4月13日(日)07時58分35秒)
CMでネタバレはもはや伝統行事みたいなものだろうか…(4月13日(日)07時59分50秒)
ED曲はやっぱり5番まであるのかね
まさかネタを引っぱるとは!(4月13日(日)08時00分04秒)
前回の錆といい面白い趣向だなー。
なんかイエローフィーチャーの回が多いな(4月13日(日)09時46分49秒)
今回女性メンバーはイエロー一人だしな。(4月13日(日)10時34分27秒)
>ED曲はやっぱり5番まであるのかね(4月13日(日)19時40分16秒)
CDには5番まで入ってる
ワニ以降は別バージョンが出る予定
黒の生え際が気になるんだが(4月13日(日)19時56分46秒)
↑3(4月13日(日)20時07分43秒)
ゲキレンジャーの黄色も思い出してやってくれ
それともあれか、伊藤かずえやメレがいるからどうでもいいってか
>CDには5番まで入ってる(4月13日(日)20時59分57秒)
3番までじゃない?
乃絵と比呂美の立ち位置がコロコロと変わってオチが全然読めねー(3月29日(土)00時00分47秒)
そういや、最初の頃散々言われてた乃絵病死説はすっかりなりを潜めてしまったよなぁ
こんなとこでTO BE CONTINUEDかよ!(3月29日(土)00時35分13秒)
乃絵と決着付けて比呂美エンドかな〜と思ったけど比呂美のフラグ消えたっぽい描写もあったし
4番はスケベ
まだくちびる同士を重ねてない乃絵エンドなんですかね(3月29日(土)11時51分25秒)
ノエが泣くとENDなんだから(3月29日(土)12時31分38秒)
さっさと殴って泣かせればいいんじゃね
我が軍の完敗であります(3月30日(日)01時27分42秒)
比呂美好き、乃絵好き双方が適度に納得できる最終話だったかな?(3月30日(日)01時35分04秒)
愛ちゃん好きの俺には、どちらでも構わん…いや、正直良いラストだったよ。
まだ放送されてない地域が多そうなので(3月30日(日)01時44分56秒)
ネタバレはしないでおくが
そっちかぁ…
今回のハイライトのはずなんだが、眞一郎がアブラムシの歌を歌う姿はなんか笑えた。(3月30日(日)01時58分17秒)
ママンも昔は比呂美と同じ気持ちだったんですね。
誠化せずにすみました(3月30日(日)02時00分43秒)
何にせよやっぱ尺が足りなすぎたよな
とりあえずママンがいい人で終わって良かった(3月30日(日)02時01分02秒)
諸々をきれいに締めたな。もう少し含みを持たせるかと思った。(3月30日(日)02時03分31秒)
一応ギャルゲー的なハーレムアニメの枠内を守りつつ、よくここまで
面白いアニメにしたと思う。作りも丁寧だしいいアニメだ。
西村監督は出崎風止め絵をちょっと使い過ぎだと思う。
13話だと思わなくて、13話だけメディアに入らないww(3月30日(日)02時37分27秒)
眞一郎、なんだか一ヶ月後くらいには比呂美に向かって(3月30日(日)04時23分56秒)
「俺はやっぱり乃絵が好きだ。でもお前を見てると心が……」とか言ってそう
なんか、キミキスよりDVDが売れてないのも頷けるわ(3月30日(日)08時36分54秒)
俺みたいなセルBD待ちって奴もいるけどな。(3月30日(日)17時14分26秒)
放送版が1440X1080(1280X720のアプコン?)なのに
わざわざ画質の落ちる商品を買う気にはならんし。
(北米BVの社長が公式にtrue tearsをBD化する発言をしたのも大きいし
うむ、この作品は是非BDで持ちたい(3月30日(日)17時16分19秒)
プレーヤーまだ持ってないけどな……
13話で7枚も買えるか、ウサギ小屋舐めんなって感じ(3月30日(日)17時50分56秒)
↑↑そんな貴方にPS3(3月30日(日)20時22分25秒)
ラストの各キャラの後日談的なシーンで愛ちゃんが出てきた時(3月31日(月)19時17分58秒)
「あー、こんな人もいたっけか」と素で思ってしまった。スマン。
比呂美が必死すぎてちょっと悲しくなった。(4月05日(土)01時07分17秒)
が、まあよかったね比呂美。よかったね。
でもやっぱ乃絵を思うと切ない。うん、いいアニメだった。
飛べない自分を飛べると信じてくれた思い人に対するカタルシスと(4月06日(日)11時42分31秒)
その思い人が他の人を選んだ失恋の涙が乃絵のtrue tearか
綺麗な終わり方だなぁ
あれだけ焦らされたんだから、相当凄まじいセックスをやったんだろうなぁ(4月08日(火)20時49分07秒)
とか下種な想像をしたりなんか
いくらなんでもその選択はないだろうと思ってたオチを本当に持ってきやがった……。(3月31日(月)02時11分18秒)
あと経験値上昇中☆を挿入歌に選んだのは敗北宣言と受け取っていいのか?
>あと経験値上昇中☆を挿入歌に選んだのは(3月31日(月)02時14分13秒)
あいつらの事だから「視聴者サービスしてやってる」くらいの感覚かもしれんな
先生がマキに言ったアレはなんだったんだろう?(3月31日(月)02時17分14秒)
無印の存在がなければフツーの凡作として(3月31日(月)02時22分38秒)
見られたかもしれないんだけどな、これでも。
それにしても「過度な期待はしないでください」のテロップは
無印じゃなくておかわりでこそ流すべきだった。
無印だと謙遜だが(3月31日(月)02時37分29秒)
おかわりだと言い訳になっちゃう
最終回のエンディングネタは一期の方がスマートだったな。(3月31日(月)03時09分15秒)
いつもは倒れるふじおかが最終回だけ手を振ってくれたやつ。
> 次週は南春香の交換留学のウワサが周りに広まるわけだ。(3月31日(月)03時49分28秒)
> そして保坂もそれを耳にするわけだ。
> 保坂はもちろん南春香を追いかけて留学しようとするわけだ。
前箱のエスパーさん、おめ。
つか、自アン民レベルの製作スタッフってどうよ?
しかし、冬木って本気でなんだったんだ(3月31日(月)08時46分33秒)
最後までつまんなかった(3月31日(月)11時04分16秒)
先週はモブキャラが黒子じゃなく普通に描き込まれてて(3月31日(月)12時01分52秒)
今回また黒塗り。駄菓子演出やハルカ姉様の突然の黒化とか
統一感とれてない作りが見ててずっとモヤモヤした。
みなみけとガンスリは(3月31日(月)21時32分13秒)
一期と二期で製作会社を変えるなという教訓を
身を持って業界に示してくれたという事で。
ガンスリ一期はそんなに評価高くなかったような気もしたが(3月31日(月)21時38分09秒)
まあ低空飛行を続けた割には上手いこと軟着陸で終われたんじゃねーの。(3月31日(月)23時11分15秒)
スケジュール的にどうだかは知らんが途中から1期に従った感は否めなかったな。
>一期と二期で製作会社を変えるなという教訓(4月01日(火)03時48分12秒)
昔な?
メダロット魂ってのがな?
冬樹って名前じゃなくて苗字だったんだ。(4月02日(水)04時05分52秒)
最後の良心だったんじゃね?>苗字設定(4月02日(水)09時11分46秒)
冬木を出して、ブーイングを受けまくって途中で退散させるって(4月03日(木)06時41分38秒)
それ自体がまるでネタだな。本当に何がやりたかったんだか。
全体を通した感想としては
違和感があるのは分かるけど、特に気にせずに最後までだらだら観てしまった。って感じです。
ほとんど、桜庭コハル特有のお色気&思春期ネタ目当てやったし。
問答無用で叩きまくるのが普通なんだろうけど。
>ブーイングを受けまくって途中で退散(4月03日(木)13時56分33秒)
この即応性って、事実だとしたらかなりすごくないか?
最初からフユキを消すパターンも作っておいたのかなぁ
柔軟材こぼしてる夏奈が喘いでるように聞こえた。(4月03日(木)21時17分42秒)
もしフユキが本気でウケると思ってたなら(4月04日(金)21時35分22秒)
あの消し方は酷い、って事になるよな。
↑×3(4月05日(土)00時46分35秒)
前の箱でも書いたが、どっかのブログの考察では
急遽フユキのシーンをカットしたため尺が足りなくなり、
やむを得ず使いまわしのカットや意味不明なCパートが出来たのでは?
という推測があった。
ぐにょっとした動きが、かみちゅやギガンティックを彷彿とさせるわ。(4月04日(金)02時46分47秒)
…が、ブレインズベースとしては相当気合いが入った作画だったかな。
本編は微妙な内容だけに、ストーリーは今後の展開に期待するよ。
とりあえず、今期初のtvk枠のHDアニメだからね。
ローゼンじゃなくてRedGardenなわけね(4月04日(金)03時16分49秒)
かぶってるToLoveるよりはるかに女キャラ多いのは笑うな
紫って「むらさき」なのね、どうにも「ゆかり」って読んでしまう
出来の悪いFlashムービーみたいな(4月04日(金)13時33分15秒)
OPが始まった時は本編どうなることかと……。
第一話だからか次から次にキャラ説明ばかりで
話がまるで進んでないから内容は今後次第
なぜだろう?まるで関連ないはずなのに(4月04日(金)21時09分32秒)
なぜか「シゴフミ」見てるような錯覚が・・・
主人公が独り言多すぎて少し鬱陶しいような。(4月05日(土)11時14分36秒)
今後シンジくん化しない事を祈る。
着替えのシーンはちょっとヤバいな。(4月06日(日)03時06分05秒)
沢城から力を感じる(4月06日(日)06時03分32秒)
こりゃペドい(4月06日(日)08時12分58秒)
ペド表現がリアルすぎて、なにか犯罪的なうしろめたさが(4月07日(月)04時10分05秒)
RedGardenの監督にブレインズベース制作というのが、すごく納得がいく作りだった。(4月07日(月)11時36分26秒)
好感が全く持てない主人公だけど、(4月08日(火)22時32分02秒)
間違いなく彼の成長がドラマの主題となりそうなので、
とりあえず続きも見よう。
作品自体のクオリティは確かなので、それも苦じゃないし。
面白そうな印象は受けた(4月09日(水)22時18分50秒)
受けたんだけど、大きなドラマの変動はせずにさらっとなだらかにお話が進みそうな印象も受けた
見て判断するしか無いか
アパートで生活を始めた紅の日常描写が良い感じだった。(4月11日(金)02時50分11秒)
こうやって、徐々に常識を学んでいくのだろな。
一方の主人公は、過去の事故が元のトラウマで
喧嘩にリミッターが掛からない=潜在能力を引き出せる
ようになったってことか。あの若さで揉め事屋ってのも頷ける。
主人公がちゃんと叱れてたのは良かったけど、(4月11日(金)05時21分03秒)
腕を押さえて「鎮まれ……」にはやっぱり笑ってしまう
同棲パートはこのご時世にチャレンジャーだな
幼女っぷりが生々しすぎる
特異体質主人公に女の知り合いばかりとやっぱラノベだなあって感じ(4月11日(金)06時40分05秒)
それでも抵抗感少ないのは作画のおかげかな
>腕を押さえて「鎮まれ……」(4月11日(金)14時34分49秒)
なんという邪気眼
何だあのCMは。外国人いい笑顔過ぎるだろう(笑)(4月13日(日)02時09分18秒)
しかしこれはDVDじゃ生きないな。買うならBDだわ。
外人かわゆす(4月13日(日)02時28分50秒)
2話目にして一気に面白くなった。(4月13日(日)13時42分14秒)
前半は、記号に頼らない、個性的なキャラが織り成す
日常生活が丁寧に描写されていて、ほっこりとした気分が味わえるし、
穏やかな前半の「振り」があるからこそ、
後半で主人公が炸裂させるバイオレンス描写のインパクトも
より強力なものとなっている。いやぁ、面白いわ。
あと、俺もDVDのCMには吹いた。
>ほっこり(4月13日(日)14時27分55秒)
銭湯シーン観て録画しとくべきだったと後悔した。(4月14日(月)00時03分50秒)
一話から原作とは設定が色々と違うようだが(4月06日(日)10時32分02秒)
短期間の放送になるんかな?これ。
制作&スポンサーも、打ち切られたハヤテのまんまだったが。
いつでも切れるようにしてあるとか。(4月06日(日)11時11分18秒)
ハヤテと声優がかなり被ってるし。
これはいいアニメ化(4月06日(日)18時49分20秒)
OPの声がキモかったけど
これはどうでもいいアニメ(4月06日(日)20時05分30秒)
切ってもいいし切らなくてもいい
テンポも良く、面白かった。(4月06日(日)21時07分57秒)
これなら2話以降も期待できそうだ。
まぁ今回は、キャラ立ちまくりのマッスルに
主役キャラが食われまくってたけどね。
>切ってもいいし切らなくてもいい(4月07日(月)01時59分24秒)
メジャー誌のアニメ化なんてだいたいそんなもん
提供が毎回、受付のお姉さんだったらちょっと嬉しい(4月07日(月)02時07分22秒)
皆本とチルドレンの出会いって(4月07日(月)08時42分29秒)
原作じゃ2年以上温めてたエピソードなのに
いきなりオリジナルで消化しちゃった
>打ち切られたハヤテのまんまだったが。(4月07日(月)11時43分07秒)
2期も決まってるし、ハヤテは打ち切りじゃないだろ。
>一話から原作とは設定が色々と違うようだが
>原作じゃ2年以上温めてたエピソードなのにいきなりオリジナルで消化しちゃった
そこら辺の事情は、作者自身が説明してる。
http://cnanews.asablo.jp/blog/
とりあえず、無難にまとめてる感じがした。1年ぐらいで区切りつけるのかね。
パンツ見せないパンツ要員じゃなあ(4月07日(月)14時53分45秒)
休日の朝からお下劣な敵キャラでした(4月07日(月)21時54分56秒)
出来はわりといいんじゃなかろうか
>http://cnanews.asablo.jp/blog/(4月09日(水)23時31分07秒)
吉松氏もOP作画に参加していたんだな。
大江戸ロケットからの繋がりかもね。
原作とかなり違うが、割といいな(4月11日(金)22時34分02秒)
よくもまあ、枕声優ばかりかき集めたものだ(4月11日(金)22時40分20秒)
絶対ハレンチルドレンですかね。(4月11日(金)23時23分38秒)
平均点な出来。これじゃつまらん。(4月13日(日)12時52分23秒)
OPの歌以外は良作(4月13日(日)14時17分30秒)
先週のやりとりを見せられたあとに、命令した皆本を怪我させるとか無理がある(4月13日(日)17時31分25秒)
原作があるが、パワパフを連想してしまう。(4月13日(日)18時38分04秒)
もうちょい後でやった方が、効果的なエピソードだったかも、(4月13日(日)21時48分44秒)
と思わなくもない。面白かったけど。
最終回のサブタイの真意が分からない。(3月29日(土)00時32分45秒)
死によってピーノが戦う人形の呪縛から解き放たれたという事?
でも、そうすると似た者同士でありながら生き残ったトリエラは、
これからも戦う人形として生き続ける事にもなるわけで、どっちが幸せなのやら。
なんにしても二期は、公社側じゃなくパダーニャ視点で見た方がいいのかも。
OPも「♪たった1つの想い貫く難しさの中で僕は」と(3月29日(土)00時50分07秒)
一人称が「僕」で男の子目線で歌われてるし
ピノッキオ(とパダーニャ)が主役扱いでいいと思う
>公社側じゃなくパダーニャ視点で見た方がいいのかも。(3月29日(土)03時08分38秒)
原作を知らない俺はずっとソッチ視点で見ていられた為、
そんなに酷い出来だとはおもわなんだ
トリエラの真剣白羽取り、OPで思い切りネタバレだもんな。(3月29日(土)10時11分37秒)
ふたりの直接対決のクライマックスシーンなんだからその辺も
気を遣ってほしかった。格闘シーンが割と良かっただけに少し残念。
あと、大谷楽曲はやっぱり最強だなと。
終わったなぁと言うのが正直な感想。(3月29日(土)20時55分08秒)
二期の放映だけでなく、今後のガンスリアニメ化の話とか
原作や一期を好きだった人の希望とかいろんなものが。
嫌な事件だったね・・・(3月29日(土)21時16分46秒)
うえーん。アンジェリカが死んじゃったよー(1期)(3月30日(日)01時01分07秒)
で、間髪入れずに2期か…ものすごく不安だ
↑(4月01日(火)03時48分40秒)
1期と2期はパラレルだから脳みそ洗い直すことを勧めておくよ。
>最終回のサブタイの真意が分からない。
クリスティアーノの謝罪が「人形の呪い」を解く言葉だったのかもしれないよ。
ピーノは自分の意思で戦い、死んでいったのだから。
BS11で5夜連続の特番を組んでるな(4月02日(水)00時09分40秒)
周囲の反応とは裏腹にヤケに力入れてるような気がする
二期のDVD第一巻、売り上げが2000枚だとか。(4月05日(土)10時51分29秒)
あの内容じゃ無理もないというか
それでもよく2000枚も売れたなというか……
なんだこの昼者は(4月06日(日)00時31分04秒)
何が一番ショックかっつーと、ジョゼの変わりっぷりが。1期の雰囲気の方が好きだったんだが(4月06日(日)01時01分01秒)
まぁ1期の声優のまま2期のアニメやられてもイメージぶち壊しだろうから、変更はアリと思うべきか
1期は井上か武上かあの辺がヘボい脚本を書いた酷い回があって、それが原作者の逆鱗に触れて2期のような事態になったらしい(4月06日(日)06時54分06秒)
改めて二期を最初から見直してたら(4月08日(火)00時41分27秒)
5話で密かにリーザが出ててビックリした。
何この隠れキャラ扱い。他の話にも出てたのか?
男性声優が合ってないこと以外特に不満はなかったがなぁ・・・(4月08日(火)21時58分32秒)
ネット界隈のアニメ品質管理職は厳しいのぅ
2期#1、良くある1クール独立UHF局向けの予算で作られた番組だなって、そんなん印象しか出てこない。(4月12日(土)08時59分20秒)
あと、パトカーのサイレンが名古屋鉄道のミュージックホーンみたく聞こえてなんか間抜け。
OPEDの歌はいいと思った。
この作品の主人公ってヘンリエッタだと思ってたんだが(4月13日(日)01時01分18秒)
今作はほとんど出番無かったりする?
↑二期のヘンニナッタ、出番自体は少ないけど(4月13日(日)01時35分07秒)
お前わざわざここで出てこなくてもいいだろ!みたいな
イラッとする登場の仕方するから印象だけは変に強い。
↑↑(4月13日(日)05時11分11秒)
今作の中心ストーリーになるピノッキオ編の「主人公」的な義体はトリエラ。
また原作でこの後に続くストーリーでは新義体のペトラに引き継がれる感じ。
リコやクラエスに比べればまたマシな位置にいるとはいえ、
原作者はもうメインキャラと思ってないように見える。
総司令:早見優に噴いたわ(4月05日(土)08時02分02秒)
安田大サーカスに噴いた(4月05日(土)10時50分01秒)
タイトルおもっくそ間違ってね?>項作(4月05日(土)10時50分54秒)
タカラで車がAI積んでるくせにロボに変形しないって不謹慎だろ、君(4月05日(土)11時07分41秒)
安田大サーカス(特にHIRO)の演技がうまくて驚いた(4月05日(土)12時36分44秒)
安田大サーカスが声当てて全く違和感が無い(4月05日(土)17時54分42秒)
あの着ぐるみがすげえよ
得物がおそろしく地味だな(4月05日(土)20時18分51秒)
あれにあとシートベルトカッターでも追加されたら車載の緊急脱出工具とか言われても違和感ない感じで
まああいつらレスキュー部隊だし。(4月06日(日)00時39分23秒)
しかしリュウケンドークオリティは健在か。さすがだな。
レスキュー物なのにプラズマ弾の出るガトリング砲を携行していたり、うみほたる脇から都心へ列車で乗り付けて巨大ロボ戦したりする連中の方がむしろ異常(4月06日(日)06時49分15秒)
女子の制服があまりにもミニスカすぎる(4月06日(日)14時51分03秒)
なんか派手なマスターチーフが四人出ていた(4月06日(日)19時55分18秒)
Z32ってのがなんか切ない(4月06日(日)20時37分55秒)
壺ではトミカの古い型が流用できるからじゃね?みたいな考察がされてた>Z32(4月06日(日)20時51分31秒)
とりあえず人工太陽とかはレスキューの範疇を超えてると思う(4月08日(火)00時21分16秒)
説明書読む→叩く→安田大サーカス(4月12日(土)16時41分11秒)
毎回この流れなのか
2話目にして早くも失速か(4月12日(土)19時37分10秒)
うわ……なんてヤな引きだよ。(3月29日(土)22時58分08秒)
数少ない身内が一気にいなくなるとか酷すぎだ……。
兄貴の死亡フラグだとばかり思ってたらもう一人て(3月29日(土)23時30分59秒)
なんか感想内容が合わないと思ったらTVKは一週遅れなのか……(3月30日(日)13時48分31秒)
今週は次男がなんか可愛かった。
音楽、時々RODっぽいと思ってたけど、同じ人だったのか
これ何がしたいんだろ?(4月03日(木)08時49分34秒)
ゲームしてたら何かわかるん?
↑無理(4月03日(木)10時50分49秒)
まぁ薬とかペルソナに関しちゃP3である程度はわかるけど。(4月04日(金)07時26分12秒)
あと桐条関係のアレとか
椋兄ちゃんは"あっち"の人になっちゃったのか。(4月05日(土)23時04分58秒)
あとペルソナって普通の人でも見えるものだったんだな。
余談。OP/EDがそれぞれFLOW/川村ゆみに。
……正直OPは喜多のほうが勢いがあったなあ。
まがりなりにもラウドロックのパフォーマーだったんじゃないのか?>FLOW
当面の目的とか、挑むべき謎とかがはっきりしてようやっと物語が動き出した(4月05日(土)23時17分01秒)
個々まで長かったなぁ……
後、EDの画像が変わったのが地味にショック
季節が変わったと同時に話も大きく展開してきたな(4月05日(土)23時30分07秒)
兄貴の変わりに緑川が出てきたか
順当に面白くなってきたな!(4月06日(日)09時32分47秒)
しかし寮管の戌亥って、真田先輩と話してたのを見るにP3の天田か?
天田の名前、乾だし。
前回にもまして一気に話が進んだなあ。(4月12日(土)22時59分10秒)
つか勝手に人ん家の冷蔵庫あさるなよ肉彦(笑)。
いかん(4月12日(土)23時56分05秒)
また見逃した
どうも、11:00〜 な気がしちゃうんだよな
見逃したらGyaOでどうぞ(4月13日(日)06時47分26秒)
1週遅れですが
また桜の悪夢が再び発動するのか。(4月06日(日)01時07分08秒)
やっぱアイシアのときに枯らしてた方が良かったんじゃねーのか。
リセット話かと思ったらホントの続編か。美夏は退場?(4月08日(火)00時29分44秒)
どう見ても朝倉姉妹ルートなので小恋はまた負け犬ルートかね。不憫な
嫌な事件だったね・・・(4月08日(火)00時34分33秒)
ダ・カーポ1って見たことないんだけど、どういう話だったんですか?(4月10日(木)00時58分37秒)
2ファーストシーズンから見始めたけど、いまいち設定とかわからない所があった。
主人公の姉妹と血のつながりが無いっぽい事もセカンドシーズン1話で始めて知ったし。
http://www.hatsunejima.com/dc/story/story.html(4月10日(木)01時34分20秒)
あまり詳しくないけど
↑↑(4月10日(木)11時31分31秒)
「枯れない桜の木が願いをかなえる」というある意味での呪いのせいで
散々振り回されたあげく、願った(呪った)張本人がいなくなることで解決。
まぁ、シリーズ共通して田村ゆかりが鬼門なんだ。
ユメかわいいな(4月13日(日)00時56分18秒)
自宅が特に
今回は応援してる
ジャージで背中出てるとか(4月13日(日)13時27分57秒)
たまりませんよね
結局、主人公は誰とくっついて終わるの?(4月13日(日)21時59分36秒)
1期でよくわからん理由で幼馴染のココってのと別れたみたいだけど
もうココはないの?
>結局、主人公は誰とくっついて終わるの?(4月13日(日)22時26分12秒)
それは最後まで見てみないと
とりあえず、小恋と再びくっつく事は無いだろうよ(4月13日(日)22時46分18秒)
「弟くん」の人と「兄さん」の人が血で血を洗う闘いを繰り広げるんじゃないのか(4月13日(日)23時30分57秒)
なんというライダーバトル(4月02日(水)21時36分45秒)
ライバルは龍騎の蓮の人だよね?(4月02日(水)23時02分46秒)
あと雑魚敵はゴローちゃんで捜査官は編集長か。
非警察組織所属で合成音声な相棒ってあたりから(4月02日(水)23時12分11秒)
ライダーはライダーでもナイトライダーの方を連想した
面白かった。(4月03日(木)00時41分40秒)
ただこれを1年やるっていろんな意味で大丈夫なのか。
放送前からI.G初の本格特撮とは聞いていたが(4月03日(木)01時27分11秒)
思った以上にスタッフは豪華だったな。一応ゴールデン枠だし。
特撮系(レギュラー?)だと、項作のツッコミどおり龍騎が多かったけどね。
放送に関しては、ソフトバンクとバンダイが降りなければ、
一応一年間は続くんじゃないか?途中で息切れするかもしれんけど。
後は押井や金子と言った監督達の担当回がどうなるかが見物かな。
それと相方については、俺も三票目と同じ感想だったよ。
編集長、演技うまいなー(4月03日(木)11時27分06秒)
もうベッタベタの展開なんだけどそれが嬉しいというか。(4月09日(水)20時09分58秒)
やるじゃん。
一話みのがしたのが心底惜しいわ(4月09日(水)21時49分06秒)
01=水銀燈的な立場か。色々とトラウマを抱えているようだが。(4月10日(木)00時32分20秒)
確かにベタベタな展開なのに、それが心地よいわ。
滝本(編集長)の殉職があっただけに、尚更そう感じるのかも。
ソフトバンク携帯で大規模通信障害(4月10日(木)09時29分18秒)
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080409/biz0804092128023-n1.htm
なんという企業生命をかけた本気の番組連動企画
障害は01の仕業に違いない(4月10日(木)12時54分48秒)
玩具欲しいわぁ(4月13日(日)23時16分10秒)
この、リアリティの無さは、ある意味凄いな。(4月09日(水)02時44分56秒)
なにもかもが、ひどい(4月09日(水)03時26分49秒)
手をつないだ瞬間ぐるぐる回る演出に笑った(4月09日(水)06時34分29秒)
原作からしてこうなのか?
最初は実写TVドラマでやればいいじゃんと思ったが(4月09日(水)21時25分38秒)
同じくぐるぐるシーンで笑った
もしかしてこれBLもの?
BLでは無いんだろうが、女が考える男の友情みたいな感が。(4月10日(木)22時08分29秒)
関智一声で熱く語るわりに(4月10日(木)22時17分31秒)
全く表情を崩さない美形上司とか
写真からコンピュータの画像検索?で現場探したりとか
ラストの読唇での奥さんの台詞が全然意外じゃなくて落ちてないとか
もう色々ちょろいもんだぜって感じ
つか、写真で場所が解析できるなら、(4月10日(木)23時16分40秒)
犯人の顔を検索して、それが誰で最近ドコに居たか特定すりゃいいのに
山の写真があるなら、登山家協会だか山岳協会に問い合わせればすぐ分かりそう(4月10日(木)23時51分59秒)
なもんだが。
読唇できる程に、人の記憶って正確に残ってるのかよ。(4月11日(金)12時27分12秒)
というか、サングラスに写った口から読めるって、どんな高解像度だ。
そもそも、映像は取り出せるのに、音声は無理なのか。
とか、突っ込みどころが満載ですよね。
そういう少女漫画的ちょろいもんだぜを楽しむアニメなんですかね(4月11日(金)14時39分45秒)
来期、もしかして3DCG?(3月30日(日)22時35分57秒)
そうみたいですな、動きと表情が奇妙だった(3月31日(月)00時50分41秒)
アニメのマイメロはコレで止め刺されたか?
30分に戻ってもアレじゃなー(4月02日(水)11時19分50秒)
3DCGじゃなくて2DCGね(4月02日(水)12時25分42秒)
2D?アークエとかサウスパークみたいなフラッシュアニメっぽい感じ?(4月04日(金)07時47分14秒)
つーか、もろにFlashだな。(4月06日(日)09時45分25秒)
慣れるまで時間はかかりそうだが、ノリはそのままみたいで安心した(4月06日(日)10時28分20秒)
しかしOPはなんであんなに動かないんだ
制作費がヤバいってマジなの?(4月06日(日)23時25分48秒)
モーニング娘。ってオイ(4月07日(月)00時06分45秒)
作画面ではツールの使いこなしにもう少し時間くれって所か
OP吹いた。(4月04日(金)13時55分23秒)
なんか監督が、高松信司と藤田陽一の連名になってたな。
高松はスクールランブル3学期があるからか?
>吹いた(4月04日(金)13時58分55秒)
ここのスタッフはパクるときは思いっきり全力投球するよな(4月04日(金)14時06分48秒)
間違いなく怒られてるだろうが
スパーキング!で声出して笑った(4月04日(金)21時29分41秒)
(本物の)OP流したあとにすぐEDかよ。あまりに自由すぎる。で、新OP(4月05日(土)00時07分33秒)
だけをみると、とてもとてもギャグアニメとは思えないよな。
過去の殺陣シーンは、OVAで追憶編とかやれそうなくらいですよね(4月05日(土)00時15分56秒)
ギャグなしでみんな殺る気満々の
だが全く合ってない(4月05日(土)00時23分50秒)
主題歌のクソタイアップはいい加減やめてくれよ
OPは曲も絵も合ってるんだが、OPだけ違うアニメだな。(4月10日(木)11時35分03秒)
「シュウ」で最終回か。(3月29日(土)10時13分38秒)
プシュゥ〜(3月29日(土)12時40分14秒)
あっさり終わって、そのまま第二期(3月31日(月)00時49分03秒)
でゼネラルロギと戦ってるってなんか話の展開が苦しいような
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁっ(4月02日(水)18時06分35秒)
なかなか良さそうな感じ(4月05日(土)17時32分48秒)
おいブーケ(4月06日(日)22時48分16秒)
シュウも成長してブーケのオッパイの希少性に気が付いたか(4月07日(月)10時09分19秒)
これは……裸以外見るところのないアニメじゃないかな。(4月10日(木)02時12分41秒)
ガキがウザかった(4月10日(木)06時56分08秒)
白い子はかわいかった
20年前のアニメかと思いますよね(4月10日(木)23時49分06秒)
シティーハンターの再放送でも見てるようだ(4月11日(金)19時44分29秒)
>20年前のアニメかと思いますよね(4月11日(金)21時15分30秒)
同意。
むしろ、いまどきこういう古臭い感じのアニメを作る方が難しいよな。
企画部分に主演の三木真一郎が関わっていたらしいな。(4月13日(日)04時28分21秒)
…どんなヴァイスだよ。
ってことは「かっこいい俺」アニメなの?(4月13日(日)04時50分29秒)
そのわりに探偵に全然いいところなかったけど
うざい見習いの成長とかも期待できないか……
いきなりとんでもない鬱展開(3月30日(日)20時45分55秒)
むしろやっとかって感じ(4月01日(火)10時39分39秒)
両親の死体は見ないのね
大きい石をホイホイ持ち上げているのを見て、案外力持ちなんだなーと思った。(4月01日(火)19時44分37秒)
1クールモノだったら、ここら辺まで1.2話までに凝縮されそうだが。
ポルフィが気付く前に両親とミーナを探したバーンズさんもなかなか。(4月01日(火)19時59分15秒)
それにしてもコリーナがあっさりすぎる。
旅立つのは早くて再来週か(4月06日(日)20時53分04秒)
べスパのおっさんの申し出を受けていれば…(4月06日(日)21時09分31秒)
OPに出てくるトンビがフクロウだと初めて気づいた。(4月12日(土)08時36分33秒)
やけにむちむちしていた(4月09日(水)13時51分44秒)
何か見覚えのあるキャラデザだ
電撃大王でやってたミツヨシのひとか。(4月09日(水)15時17分46秒)
主人公が80過ぎた老人ってずいぶん渋い作品だな(4月09日(水)21時11分43秒)
出る女出る女みんな肉感的ですね
金子拓と上山徹郎の組み合わせという(4月09日(水)22時35分38秒)
今期一番の目のご馳走アニメ。
話はまだまだこれからといった感じだけど、
次週も楽しみにしていますともさ。
考えることは皆同じか。(4月09日(水)22時37分59秒)
硬派なストーリーと肉感的な女性キャラのちぐはぐさにやや眩暈。
なんだよこのむっちむっちは(4月09日(水)23時43分22秒)
…ご褒美です
老人と介護の女性で、老人Z思い浮かんでしまうな
上司っぽい女が露出度の高い服でいきなり出てきたのには笑った(4月10日(木)06時55分40秒)
設定とかは渋いのにところどころ妙におかしい
軽く怒りを覚えるくらいつまらなかった・・・(4月07日(月)23時30分52秒)
あまつきと争える逸材だな(4月07日(月)23時51分44秒)
制作会社といい、演出(特に予告)といい(4月08日(火)01時30分58秒)
バンブーブレードのスタッフ絡みっぽいんだがな。
結局、原作次第ってことか?
原作読んだこと無いけど、(4月08日(火)01時36分28秒)
このひどさは原作のせいってのも大きいような気がするな
AICと言ったって、AICスピリッツ、AICASSA、GONZO下請け状態のAIC(今回の制作)(4月08日(火)03時09分53秒)
の3つに別れているのが
>軽く怒りを覚えるくらいつまらなかった・・・(4月08日(火)10時45分13秒)
良かった、本編始まって二分で消して
忍術というか、魔法の部類だよな、これ(4月08日(火)02時11分30秒)
なんかホモくさいな。それが売りか?
美少年が出たら即ホモか。(4月08日(火)02時21分54秒)
項作の頭の中は薔薇色だな!
これはホモ臭が漂ってるだろ。(4月08日(火)02時49分27秒)
三重県名張市とは関係ないんかいな(4月08日(火)10時58分43秒)
忍者なのに
ローカルな王様だな(4月09日(水)23時06分31秒)
名張の由来は隠なので関係なくもないかもな(4月10日(木)02時05分59秒)
名張って伊賀市の隣だよね
良い作品だった。名作かはともかく良質な佳作って感じかな。(3月29日(土)03時17分14秒)
二期製作決定か、うむうむ。時間帯変更とか要らんから(3月30日(日)20時26分24秒)
今のままのスタッフ、今のままの路線で二期も製作してほしい。
某おかわりや某IL TEATRINOみたいになるのは勘弁だ
のらみみ:深夜の“癒し系”アニメ、2作目決定(4月06日(日)12時27分02秒)
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080405mog00m200023000c.html?inb=rs
いやいやいや、もう少しマトモな本編画像
他にいくらでもあるだろ。
↑のらみみ君じゃなくてチーパッパやメリィーを出しとけば(4月06日(日)15時46分31秒)
それ見て食いついてくる層もいそうなのに。詐欺に近いけど
↑↑多分クマえもんの方をのらみみと思わせる策略。(4月06日(日)17時47分40秒)
なるほドリもキャラみたいだ。(4月13日(日)01時27分19秒)
NHK総合で毎週月曜22:50〜23:00らしい(3月31日(月)20時24分42秒)
初めのアニメパートだけは案外いいかも。和田誠挿絵版で。(3月31日(月)22時53分42秒)
つぎは真鍋博風でたのむわ
いや、なかなかドラマパートもよかったよ(3月31日(月)22時59分40秒)
和田誠とかヒサクニヒコとかあるけれど、真鍋挿絵で育ったので、お願いしたいね(4月05日(土)17時36分24秒)
ぼろ家の話、読んだことのあるエピソードだったが(4月07日(月)23時00分39秒)
いまの経済情勢に合いすぎてブラックだよなあ
イロウル(電脳)戦の内容の濃さに見惚れていたら脚本のところに磯光雄の名前が(3月30日(日)00時02分33秒)
なんとなく納得
MAGIの脳みそっぽい奴(CPU?)は機械なんだべか?(3月30日(日)21時08分46秒)
エヴァと一緒で有機体?
磯光雄は劇場版での弐号機VS量産型のシーンも(3月30日(日)22時39分31秒)
原画等を担当しているし、エヴァの仕事も
色々と当時から多かったらしいね。
アスカとキスしたのに、シンジの動揺の無さはすごいと言うべきか(4月13日(日)00時00分29秒)
女と思ってないだけか?
あの脳みそはカーチャンじゃなかったっけ(4月13日(日)00時29分31秒)
なんつーか(4月04日(金)08時50分31秒)
みてると気持ち悪くなってくるな、これ
視線の移動がおおくなるので(4月04日(金)11時56分50秒)
20インチぐらいの小さいテレビでみてください
とかぬかしてるらしいよ監督
OPぅ・・・、センスもいいし良く出来てると思う、好きだよこれ。(4月05日(土)09時45分05秒)
でもこの話には合わない、紅のOPとしては失格だろ。
話の内容には関係なく、たまたま機会があったから
自分が作りたいと思っていたものを作っただけって感じなんじゃねーの?
話、設定のアレンジもいろいろ気に入らないな、各キャラも凄く安っぽくなってる。
殺伐さや覚悟がすっぽり抜け落ちてるし。
見ててストレス溜まるなー。
あのストラップ、発信機内蔵してるとか?(4月13日(日)09時58分58秒)
アニメ上級者の俺には分かる(4月07日(月)10時47分23秒)
これは見続けても面白くならない
カメタロスとハナタレ小僧が出てるぐらいしか(4月07日(月)21時02分24秒)
うちではTVKでしか見れないが、やりすぎコージーとどっちを録画するか迷ったので(4月08日(火)00時19分01秒)
迷い無く切れてよかった。
福山だったのにスタッフロール見るまで気づかなかった(4月09日(水)06時41分55秒)
最近ルルとかの印象が強すぎる
原作通りのストーリーなのかもしれないけど、(4月13日(日)03時36分30秒)
何気にカリオストロの城を思い出す展開だったわ。
テレコムの宮崎アニメネタは、今に始まった事じゃないので
つい穿った見方をしてしまうよ。
やっぱりこういう古臭い方が芸風に合ってるな(4月13日(日)03時44分53秒)
このまま古式ゆかしく進行して欲しい
悪いという意味じゃないけど(4月13日(日)04時33分01秒)
平野綾は性格俳優ならぬ性格声優になってきてる感じ。
なんだか声のイメージにつられてキャラを見てしまう。
第一話補正もあるかもしれないけど(4月13日(日)04時40分21秒)
面白かったと思うよ
なんでまた再放送始めたんだろう。(4月07日(月)02時01分50秒)
まぁ沙羅と双樹がかわいいからいいけど。
画質がアナログやね(4月07日(月)02時06分52秒)
FUO枠(4月07日(月)05時27分36秒)
特別編初めて見た(4月11日(金)01時03分15秒)
マネジかわえええええ
そのマネジの彼氏がアレというのは複雑な気分。(4月11日(金)13時48分28秒)
イケメン君と付き合われても、それはそれで残念なんですけどね。
特別編っつーか、完全な番外編じゃねぇか(4月11日(金)16時41分07秒)
ここまで(榛名の)キャラ掘り下げられると、どうしても続編を期待してしまう
なぜテレ東の初回最終回は地震速報が入りますカ?(3月29日(土)08時24分41秒)
逃げた→結婚式の準備→駆け落ち、と連想ゲーム的に妄想が膨らんでて笑った。(3月29日(土)15時19分19秒)
ジャスミンの台詞の切り上げ口調がちょっと乃絵っぽかったかも。
物凄くあっさり終わったな。(3月30日(日)14時22分15秒)
最後、ジャスミンの正装は可愛かった。
再放送は相手にしない主義だったのに全部みてしもうた(4月08日(火)22時57分41秒)
ええもんは何度みてもええな
来週からSDガンダムフォースだ
頑張って全部録…セレクションて何だそりゃあああああ!
もしかしてBS-iの?(4月09日(水)22時56分17秒)
やべぇ、見逃した。
MXTVのやつ(4月10日(木)00時06分32秒)
気持ち悪い・・・(4月08日(火)02時26分06秒)
一晩のうちに、SA、ヴァンパイア騎士、モノクローム・ファクター、を見たら(4月08日(火)21時22分10秒)
なんか妙に疲れたよ。
紅優の腐女子向けってことでLOVELESSみたいなのを期待したんだが(4月08日(火)21時38分10秒)
…見事に裏切られたな。一話でこの作画と演出じゃ先が知れる。
やっべ(4月05日(土)02時55分26秒)
おもしれえ
琴子の百面相いいな
微笑ましいのお(4月12日(土)03時08分11秒)
それにしても友達が糞すぎる
あー、面白いなこれ(4月13日(日)06時46分37秒)
いい少女漫画
八島善孝GJ(3月30日(日)16時08分27秒)
すごくいい表情してた
>GJ(4月04日(金)13時56分47秒)
新旧ネズミ対決は旧ネズミに分があったようで。(4月13日(日)09時28分56秒)
ってこっちでもギターくるのか!
最終回見逃した…(3月31日(月)01時45分58秒)
なんか不思議な話だったよ。(4月01日(火)23時36分28秒)
原作がトカジだし(4月09日(水)06時44分15秒)
無意味に思えた学園パートを最後の最後で生かしてくるとは。(3月29日(土)02時32分54秒)
フィレスって結局何だったんだろうな。
なんつーか(3月29日(土)03時08分55秒)
素直に原作話やってりゃいいのに って感じ
石ノ森シリーズの翌日にこれのスペシャルが(3月30日(日)20時43分36秒)
FAXの腐女子層が凄まじい
櫻井君、生放送慣れしている(3月30日(日)21時14分30秒)
やっぱりゲッターロボはいいよな。何となくだが(4月11日(金)23時57分21秒)
スザク声の熱血野郎、と考えると変な気分だ
第一話アバンでピークなアレですね(4月13日(日)23時14分19秒)
おはスタ見てたらびびった・・・(4月07日(月)07時17分22秒)
なんでこんな時間にやってるんだよ
毎日見るわ
でもおはスタ内のアニメ放送は中途半端なところで終わるからそのつもりでね。(4月08日(火)18時56分42秒)
BS2での放送版と比べると全然綺麗だな。さすが教育テレビ。(4月05日(土)13時00分40秒)
hiで再放送が無ければ、放送版としてはベストと言えるかも。
BDレコで再録画しておいて良かったよ。
濡れ衣を着せられただけのブンビーさんが可哀想すぎます(3月30日(日)08時58分40秒)
ギアスR2のすぐ後にこれを放送する千葉テレビの凄さ(4月07日(月)07時39分14秒)
……あれ?(4月01日(火)03時46分37秒)
ケットシーは?
続編は無し?(3月30日(日)01時32分20秒)
委員長に会えないのは寂しいんだが
DVD最終巻買ったけど駆動路=駆動炉の誤植なおってねー(3月29日(土)22時03分27秒)
怖いモノ見たさでつい観てしまった。(4月13日(日)11時29分33秒)
今は後悔している。
真のヒロインは四月一日だからな。(4月05日(土)19時23分03秒)
そして腐女子的相方は百目鬼。
やけにきれいな終わり方だった。ここまで後引き感がないのは好感。(3月30日(日)21時37分20秒)
半年間お疲れ様でした。(3月30日(日)20時45分14秒)
オタの人生もジエンド(3月29日(土)08時24分35秒)
尺八がなんで人気あるかわかんね(4月10日(木)20時42分01秒)
真一と一輝とあまりの差に吹いた、しかもコレで終わりか。(3月29日(土)23時59分05秒)
史上まれに見るショボいラスボス戦だった。(3月30日(日)23時31分01秒)
火柱あてゲームって・・・。