特撮アニメ感想箱(総合)2008/08/03〜

(8月03日(日)15時10分40秒)


煽り・ネタは禁止で
前箱
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1215613560.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1コードギアス 反逆のルルーシュR2 1(430)7%

1マクロスF 1(98)7%

1RD 潜脳調査室 1(50)7%

1仮面ライダーキバ 1(36)7%

1ゼロの使い魔三期 1(17)7%

1我が家のお稲荷さま。 1(13)7%

1マイメロ 1(10)7%

1ワールド・デストラクション 1(5)7%

1アキバちゃん 1(2)7%

1魔法遣いに大切なこと 1(2)7%

1レイエツゴー 1(2)7%

1ゴルゴ13 1(1)7%

1これが私のお稲荷さんだ 1(1)7%

14ストライクウィッチーズ 0(37)0%

14ケータイ捜査官7 0(26)0%

14銀魂 0(25)0%

14バーディー 0(24)0%

14乃木坂春香の秘密 0(19)0%

14ひだまりスケッチ×365 0(18)0%

14マクロスF 0(15)0%

14夏目友人帳 0(15)0%

14BLASSREITER 0(14)0%

14ToLOVEる 0(14)0%

14グレンラガン映画版 0(12)0%

14今日の5の2 0(10)0%

14トミカヒーロー レスキューフォース 0(10)0%

14セキレイ 0(9)0%

14テレバシー少女蘭 0(8)0%

14炎神戦隊ゴーオンジャー 0(8)0%

14恋姫†無双 0(7)0%

14さらば仮面ライダー電王 0(7)0%

14ソウルイーター 0(6)0%

14空の境界 0(5)0%

14>煽り・ネタは禁止で 0(5)0%

14CLANNAD 0(4)0%

14叶姉妹のアニメ 0(4)0%

14コードギアス 反逆のルルーシュR2 0(4)0%

14Mission-E 0(3)0%

14鬼太郎 0(3)0%

14ToHeart2ad二巻 0(3)0%

14DEATH NOTE : リライト2 Lを継ぐ者 0(3)0%

14グインアニメ化 0(3)0%

14S・A 0(2)0%

14ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 0(2)0%

14ドラゴンボールZ 0(1)0%

14SDガンダムフォース 0(1)0%

14絶対可憐チルドレン 0(1)0%

14ウルトラヴァイオレット コード044 0(1)0%

14ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜 0(1)0%

14ケロロ軍曹 0(1)0%

14涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 0(1)0%

14ラジオ感想 0(1)0%

有効投票総数13票(投票総数1000票)



コードギアス 反逆のルルーシュR2

うぜぇぇぇぇぇ。
 
ナナリーをロロに助けさせるのは凄い死亡フラグな気がする。
(8月03日(日)17時25分56秒)
ナナリー死亡したらルルを縛るものは何もなくなるな
世界滅亡しそうだぜ
(8月03日(日)17時26分37秒)
まった、スザクが嫌われそうな事をガンガンと 
(8月03日(日)17時31分21秒)
現状、絶対に裏切らずにかつ戦力と呼べるのがオレンジだけ、か……
せめてカレンが戻ってこないとバランス悪いなぁ。
(8月03日(日)17時31分32秒)
単に
「やらねぇとどうなるのかわかってるよな? この裏切り者」
ってオドしてるのかと思った
(8月03日(日)17時33分38秒)
あぁぁシュナイゼルに知られてはいけない男に 
(8月03日(日)17時35分36秒)
カレンが魔改造紅蓮奪って逃げて、合流時に吸血鬼を血祭りにあげるのかな。 
(8月03日(日)17時38分04秒)
んあ? シュナイゼルすらギアスについて知らされてなかったのか。
でもこれで鬼に金棒って感じか。
(8月03日(日)17時40分13秒)
シュナイゼルマジうざいなー
皇帝手玉にとってると思いこんでる的小物臭がすごいし
(8月03日(日)17時40分58秒)
着々とスザクとカレンのフラグが立ってる気がする 
(8月03日(日)17時41分03秒)
オカマにグチグチ言われっぱなしだったけど
スザクの立場的には
「以前、皇帝陛下が
 『ギアスについて知ってるのはラウンズでもお前だけ』
 と仰っていたので、軽々しく話すことはできないと判断しました」
ってことでいいんじゃないのかなぁ。
皇帝の騎士なんだから、そこに良心の呵責もクソもない。
(8月03日(日)17時43分31秒)
>(8月03日(日)17時38分04秒)
OPの映像や今日の会話からどっちかと言えばブリタニアサイドになるんじゃないの?
(8月03日(日)17時47分42秒)
中華側の有力戦力は藤堂、ロロ、ジェレミア、シンクーだけか
せめて千葉さんがもう少し強ければ均衡するかもだが
ラウンズで6人残ってるとなるときついなぁ
(8月03日(日)17時49分09秒)
ジノはあそこで「俺と結婚してブリタニア人になろうぜ!」って言うのかと思った 
(8月03日(日)17時49分17秒)
ギルフォードにギアスかけて「ナナリー救い出せ」じゃ駄目だったのか? 
(8月03日(日)18時02分00秒)
っかし、今回は流石に朱雀が気の毒だったな
立場的に、起こるのは当然だし(踏むのはどうかと思うが)
折角落ち着いて嘘見抜いて株持ち直したかとおもったらアレだよ
(8月03日(日)18時07分07秒)
ナナリーを殺そうとするロロに気づいたスザクがフレイヤを至近距離で撃って
二人とも消滅してしまうというイイ奴エンドってどうか?
(8月03日(日)18時42分38秒)
>二人とも消滅してしまうという
トウキョウソカイ壊滅しまんがな
(8月03日(日)18時46分51秒)
>中華側の有力戦力は藤堂、ロロ、ジェレミア、シンクーだけか
  
ロロとシンクは時限爆弾付きだからな
藤堂も、我ら日本人の為にならない場合は・・・、みたいな事言ってたしねぇ。
(8月03日(日)18時47分24秒)
>ギルフォードにギアスかけて「ナナリー救い出せ」じゃ駄目だったのか? 
 
確実性に欠ける。
ギルフォードはずっとナナリーに貼り付けるワケじゃないから
皇帝が仕掛けてきたりするのを防ぐことは出来ない。
従って、ここでの「救い出す」は、先手を打って外に連れ出すってコトになっちゃうけど
ナナリー本人や周囲の同意無しで、それをやるのは超大変。
 
とはいえ、場合によってはそれが出来るように
応用の利く命令をかけたんだろうけど。
(8月03日(日)19時00分00秒)
>ギルフォードにギアスかけて「ナナリー救い出せ」じゃ駄目だったのか?
皇族にギアスかけて「皇帝殺せ」って言わないのと同じです
(8月03日(日)19時00分07秒)
今回こそ誠心誠意を見せるのかと思ってたら、ギルフォードにギアスかけて保険にしといたり、自分の甘さや善意も計画だったと悪人ぶったりと、
ホントルルーシュには呆れ果てた。
それとギルフォードは4話の壮絶なオレンジ化フラグをくぐり抜けたのに、ここで2代目オレンジになってしまうのか
(8月03日(日)19時31分48秒)
>二人とも消滅してしまうというイイ奴エンド
ついでにニーナも巻き込めばトゥルーエンドだな
(8月03日(日)19時37分49秒)
オレンジ連れて行って遠くからキャンセルかけて
「ナナリーを守れ」とギアスかけなおせばよかったのに
(8月03日(日)20時02分41秒)
>オレンジ連れて行って遠くからキャンセルかけて
>「ナナリーを守れ」とギアスかけなおせばよかったのに
 
でも、スザクが用心してグラサンとかかけてたら
オレンジ無駄になるよなぁ
実際はキャンセラのこと知らないからか、無防備だったけど。
(8月03日(日)20時09分59秒)
>んあ? シュナイゼルすらギアスについて知らされてなかったのか。
皇帝にとってはシュナイゼルですらコマに過ぎないんだろう
(8月03日(日)20時24分44秒)
ルルはギルフォードにアナル掘られそう 
(8月03日(日)21時22分23秒)
ギルフォードが捕らえられている姫様の腋を見たらギアスが解けませんかね。
イエスヨアアームピット!みたいな。
(8月03日(日)21時57分42秒)
「こんな若く見える姫様など偽者だ!」とか言いそう 
(8月03日(日)23時31分01秒)
>ルルはギルフォードにアナル掘られそう 
ルル視点の同人とギルフォード視点の同人が作られるわけですね。
1シーンで2度おいしい!
みたいな。
(8月03日(日)23時34分33秒)
反省しそうで反省しないスザクはどうすればいいの?
今回結果的にルルをハメたことで不可抗力というものを教えられたろうし、
それ以前に気づいてるふしもあったのに、なぜ核を使いますか?
(8月03日(日)23時44分03秒)
スザクはフレイヤの実験結果は知らないんじゃないかな。
あの世界、ニーナが実用化するまで核兵器そのものがなかったらしいし。
ちょっとした新兵器くらいの認識かも。
(8月03日(日)23時46分02秒)
つか、仮にスザクが本当にあそこでルル裏切ってたとしても、
ルルにだけはそれを非難する権利はねぇよなぁ……
(8月04日(月)00時33分00秒)
シャーリーの件を100%ルルのせいにしてるスザクかっこいい 
(8月04日(月)01時19分58秒)
ナナリー!!逃げてー!! 
(8月04日(月)01時22分06秒)
来週最後に笑うのは皇帝でしょ。なんかやってたし
その前にルルの目的を知ったと思われるシュナイゼルがナナリィを隠すだろうから、
ルルの勝利は100%あり得ない。死亡者も多数出そうな悪寒
(8月04日(月)01時24分55秒)
黙ってた皇帝とシュナイゼルの確執はないんかな?
それにしても、本命がナナリーってのを知られたのは痛いな。
(8月04日(月)01時28分09秒)
ナナリーはシュナイゼルに保護された方が安全かも
ロロは危険すぎる
(8月04日(月)01時48分14秒)
ロロにはさすがに手を回してあると信じたいけど、
こんなところでロロ失うのは避けたいよなぁ
(8月04日(月)02時13分31秒)
シュナイゼルのにじみでる黒さが際だっていたな。スザクがばらすから〜
ルルも捕まえるつもりだったらあんな会話する意味がないと気付けよ。逆上したんだろうけど
(8月04日(月)02時43分02秒)
ギアスユーザー末期に入って精神病んできてるのかもしれんね
マオとかロロみたいな感じに
(8月04日(月)02時55分01秒)
憎しみの涙じゃなく悲しみの涙でしたねぇ 
(8月04日(月)03時02分31秒)
ナナリィを助けて裏切り者として処刑でもされる気だった、という事か 
(8月04日(月)04時19分41秒)
↑その割りにはロロや佐代子を別働隊として送り込んでいるし、いまいち
ルルの考えが良く分からん。まさかこれらもみんな「計画通り!」なんて
事はないだろうな。
(8月04日(月)05時54分25秒)
いや、スザクのほう。 
(8月04日(月)05時59分12秒)
皇帝に確信され、シュナイゼルにギアスごとバレ
スザクと和解もできず、ナナリーは敵方、カレンも居らずC2も呆けた。
かなりルルは詰んじゃったよな
(8月04日(月)07時27分29秒)
カレンはナナリーの騎士になりそうな予感。
アーニャもそろそろ扱いの大きさなりの活躍があるとみる。
(8月04日(月)08時37分28秒)
関係あるかどうかは知らんけど、
伝説ではランスロットってアーサー王裏切るんだよね。
(8月04日(月)10時34分23秒)
生徒会長の元婚約者の開発のおっさん
黒の騎士団に合流してもおかしくない雰囲気だな
(8月04日(月)13時34分55秒)
ヴィレッタが拘束されてる映像の両サイドで話し合う扇とディートハルト
そして机の上にはティッシュが…妙に気になった
(8月04日(月)19時51分37秒)
ディーハルさんとメイド忍者はどうやって出会ったのかが気になる。 
(8月04日(月)20時34分03秒)
ボクの開発したニュートロンジャマーだよぅ、とか言いながら
手土産持って亡命<おっさん
(8月04日(月)21時17分55秒)
>伝説ではランスロットってアーサー王裏切るんだよね。

いや、そんなん誰でも知ってるだろ。

アーサー=ルルーシュ
ランスロット=スザク

だからな。
(8月04日(月)23時02分33秒)
カレンの乳、むりくり画面に入れようとしてて不自然 
(8月04日(月)23時07分29秒)
スザクは予想通りアホだったけど
ルルーシュが予想外にアホだった
今週の脚本ははっきり言ってカス
(8月05日(火)00時15分33秒)
>アーサー=ルルーシュ
ええええ
ガウェインに乗っていたのに?
(8月05日(火)01時04分50秒)
アーサー=猫 
(8月05日(火)01時09分53秒)
最後はイデオンです
みんな死んで幸せになります
(8月05日(火)01時15分34秒)
早く終わってダブルオーやらないかな 
(8月05日(火)21時02分09秒)
そうかネコ裏切られるのか 可哀想に 
(8月05日(火)21時40分53秒)
スザクが猫に嫌われてるのもなんかの伏線なのか? 
(8月06日(水)21時34分25秒)
それは単なる名前オチだろう>ネコ
しかしこれでまだ18話か
もうほとんど終盤っぽいのに
(8月06日(水)23時47分43秒)
じゃあ何か c2の本名ギネヴィアか何かか? 
(8月07日(木)01時48分21秒)
ギネヴィアは皇族で既に居る 
(8月07日(木)02時39分13秒)
つーかアーサー王伝説ネタで「魔女」なら普通はモルガン・ル・フェじゃないのかと。 
(8月07日(木)06時18分12秒)
マーリンって出たっけ? 
(8月07日(木)06時29分41秒)
アーサーはネコだけど
ランスロットの超絶無敵っぷりは伝説のまんまだな
(8月07日(木)18時34分10秒)
でも2期のランスロットって紅蓮のかませだったり、藤堂にフロート切られて足止めされたりと良いとこ無しだけどな 
(8月07日(木)20時05分29秒)
基本的にナイトメア自体が今期は使い捨ての印象が強すぎる
シェンフーも今回ぼろぼろにされてたし
紅蓮可翔式も一回見せ場があったきりで後はさっぱりどころかもう退場のようだし
(8月07日(木)20時09分21秒)
なんか、カレンの拘束が長すぎてラブコメ的にはつまらんな。 
(8月10日(日)01時18分04秒)
>カレンの拘束が長すぎてラブコメ的にはつまらん
ルルーシュが助けた時の尻尾の振り具合が大きくなりそうだと思えばよい。
あかり並の犬チック的存在ですよねー。
(8月10日(日)06時59分09秒)
9割がたサヨコの機転で助かってるだろうけど、ルル悲惨。 
(8月10日(日)17時25分41秒)
だからキャンセルかけとけばよかったのに・・・ 
(8月10日(日)17時25分45秒)
もう予告どころじゃねえのにプレゼント告知はやるのか
なんだかな
(8月10日(日)17時28分07秒)
たいした威力じゃないじゃん。
もっとガチャガチャになるかと思ってたよ。
(8月10日(日)17時28分43秒)
ルルーシュは自分がかけたギアスも忘れて「殺せ!」ってのもなぁ
スザクは親殺し+皇族殺しでどうするんだ。これから。
(8月10日(日)17時30分15秒)
いくらなんでもあの状況で助かってるかね
これでルルーシュの枷が完全になくなったんで
面白くなりそうだけど
(8月10日(日)17時30分22秒)
何一人で逃げてんだよ雑巾野郎。 
(8月10日(日)17時33分11秒)
一千万殺せるほどの有効範囲とは思えないな。 
(8月10日(日)17時34分07秒)
>たいした威力じゃないじゃん
同感。聖庁周辺だけってことは広く見積もっても半径1kmぐらいだよな。
名前付きの被害者はナナリー・ローマイヤ・朝比奈・咲世子・ギルフォードってところか?
 
しかし紅蓮八極式のスペックは無茶苦茶にも程がある。
お前ら本当に人間乗せること考えてなかったろ?>ロイド・セシル
(8月10日(日)17時34分30秒)
実はフレイヤは切り取った空間を別空間に飛ばすだけというサイバスターや七夕の国なもので
中にいた人々はCの空間で生きていたりするとか。
(8月10日(日)17時35分05秒)
戦場で使うんだから
ある程度威力抑えてあったんだろ
(8月10日(日)17時37分33秒)
というか
どう見ても核の跡じゃないよな
爆縮してないか?
(8月10日(日)17時40分51秒)
銃のサイズがサイズだしな
ランスロットと比較しても大きさはせいぜい1m程度だろ
それを鑑みるとやっぱり異常な威力だとは思う
(8月10日(日)17時42分51秒)
破壊の範囲が球状なのに、爆発を中空で起こしたこともポイントじゃないかなぁ。
地表の破壊痕の半径は、地面に直截撃ち込んだ時よりも、かなり小さいんだと思う。
(8月10日(日)17時44分32秒)
ニーナがゼロを殺すのに使えと言ってたくらいだから、戦場用に調整はしてあっただろうね。
しかし今回はたくさん死んだなぁ。
 
セシルもロイドと同じ穴の何とやらだったか。
この二人が完全趣味で暴走して調整した紅蓮はしゃれにならんだろう。
(8月10日(日)17時45分30秒)
なんかさ、フレイヤより改造紅蓮の方が凶悪なんじゃないの? 
(8月10日(日)17時45分42秒)
紅蓮使えるのは何人もいないだろうけど
フレイヤは雑魚兵士でも簡単にぶっぱなせるわけだが
それ以前にただの兵器と戦略兵器を同列で比較する意味はない
(8月10日(日)17時51分30秒)
今週のナナリーの台詞の無さからして生きてそうではあるけど、どうやって回避させるのか。
コーネリアも脱出してるし展開が読めないわー
(8月10日(日)17時57分54秒)
ロロはなんで助かってるんだ? 
(8月10日(日)18時00分41秒)
>実はフレイヤは切り取った空間を別空間に飛ばすだけというサイバスターや七夕の国な>もので中にいた人々はCの空間で生きていたりするとか。

それ、いただきいただき
でもニーナが開発していたのは明らかに核だったんだけどね。
(8月10日(日)18時02分16秒)
>ロロはなんで助かってるんだ?
咲世子さんたちが脱出艇ごとナナリーを奪ったのでその護衛としてサザーランドに乗ってたんだろう。
(8月10日(日)18時07分20秒)
皇帝も絶望を味わって皇帝になったっぽいし
ルルーシュも同じ道を辿りそう
(8月10日(日)18時10分12秒)
千葉は今回だけで2回死にかけたな。 
(8月10日(日)18時15分43秒)
核って言うかブラックホール爆弾っぺぇなぁと思った 
(8月10日(日)18時16分00秒)
>千葉は今回だけで2回死にかけたな。 
 
ブチ立てた死亡フラグは
朝比奈と木下に引き取ってもらった格好ですね
(8月10日(日)18時19分55秒)
とりあえず、ユフィを殺したルルとどっこいどっこいになったスザクおめ 
(8月10日(日)18時20分03秒)
こっちはルルの自業自得だけどな 
(8月10日(日)18時24分14秒)
あそこでカレンが紅蓮で来たのも
それがスザク追いつめたのも
その上 生きろ 発動も
みんな自分のしかけたことだもんなー
しかしスザク良いトコねーな今期
(8月10日(日)18時28分02秒)
スザクが死にそーになった最後の土壇場で
ニーナが「貴方も助かるのに!」と絶叫してたのが気になった
スザク大事だったのか? この子
(8月10日(日)18時29分12秒)
あの勢いだったらウザク捕縛なんて余裕だったろうに
ルル山は肝心なところでいつもダメだな
(8月10日(日)18時29分49秒)
死にたくねーだろ?撃てよ
 
みたいな意味として受け取ってたが
(8月10日(日)18時30分15秒)
↑フレイヤ撃たせるために何でも言ってみただけじゃねえの?
ウザクなんかどうなろうが本心ではどうでもいいだろ
(8月10日(日)18時31分15秒)
↑ミスった、すまん 
(8月10日(日)18時31分39秒)
今回はギルフォードが一番悲惨に思えたなぁ。
せめてもう一度本物のコーネリアに会わせてやればいいのに、谷口&大河内はマジでドSだな。
(8月10日(日)18時45分34秒)
明らかに死ぬためだけに登場したルキアーノ、
やっぱりあっさりと死んだな。
ナナリーは死んでて欲しいなあ。
「実は無事でした」展開は萎える。
(8月10日(日)18時48分55秒)
確かにギアスの暴走と同じ立場だなスザク
しかし死にすぎだな
(8月10日(日)18時57分05秒)
>ニーナが「貴方も助かるのに!」と絶叫してたのが気になった
まさかのスザ×ニナフラグか
(8月10日(日)19時03分04秒)
新紅蓮がどんだけ強くても
フレイヤなんていう戦略兵器が表に出てきた段階で
KMFが戦局を左右する時代は終わりだし
対抗できる戦略兵器を持たない超合衆国は
量産される前に死に物狂いでブリタニアに突撃しかけるしかなくなったな
(8月10日(日)19時06分01秒)
おなじもん作れば? 
(8月10日(日)19時08分15秒)
ルルーシュは名実共に最凶最悪のドジっ子だなぁ。とかのん気に言いたいトコだけど、
コーネリアあたりに成敗されても仕方の無いレベルにまできてるし、ガンソードの鉤爪並にムカついてきた。
(8月10日(日)19時15分24秒)
↑↑
誰が作るの?
ほとんど見向きもされなかったウランを使って、
それもシュナイゼルの研究チームが一丸となってやっとこできたものを
そんな簡単にコピーできたり研究資料を奪ったりできるとは到底思えないんだが。
 
少なくとも黒の騎士団や中華連邦にその技術者はいないと思うぞ。
(8月10日(日)19時16分08秒)
>こっちはルルの自業自得だけどな 
 
「撃っていいのは撃たれる覚悟がある者だけだ」ですかね
他人にとって最愛の者を撃っていいのは
自分にとって最愛の者を撃たれる覚悟がある者だけ
(8月10日(日)19時26分54秒)
>もう予告どころじゃねえのにプレゼント告知はやるのか
予告じゃもうしゃべる気力も無いって感じだったな。
さて、いよいよ内部分裂か?>黒の騎士団
(8月10日(日)20時13分18秒)
内部分裂したら、首謀者にギアス使えばいいんじゃないか? 
(8月10日(日)20時37分04秒)
来週のルルは凹んでるだろうから 精力的には動かないだろう
裏切りか・・・
(8月10日(日)20時42分10秒)
ナナリーがいなくなっていたらルルーシュが黒の騎士団を使って日本独立をする意味が無くなる。
分裂しようがしまいがどうでもよくなるかと。
カレンに殴られそうだけどな。
(8月10日(日)20時43分36秒)

どうだろうな。
カレンも延々ナナリーの惚気聞いてるうちに情が移ってるかもしれないよ?
(8月10日(日)20時45分44秒)
今度こそ慰めてあげるんですかね。
性的な意味で。
(8月10日(日)20時53分51秒)
じゃあトークで 
(8月10日(日)20時58分29秒)
最後はルル×スザクの相打ちか? 
(8月10日(日)21時31分07秒)
>確かにギアスの暴走と同じ立場だなスザク

でもあの時のギアスのOnOffが利かなくなった時の暴走って
ユフィとの会談中にC.C.をガウェイン内で留守番させてたときスザクとの
間接接触での暴走だと思うんだよな。
(8月10日(日)22時28分05秒)
そんな理由でルルのギアスを肥大化できるなら
C.C.はもっと積極的にスザクと接触してたんじゃないか?
目的の為に。
(8月10日(日)22時31分10秒)
ギルフォード、オレンジ、カレン、咲世子がカッコよかったわぁ
アーニャはまぁ無事だろう
(8月10日(日)22時34分42秒)
開き直ったオレンジ素敵 
(8月10日(日)22時40分10秒)
オレンジの乗ってた機体がデンドロビュームみたいだった 
(8月10日(日)22時50分14秒)
これで巻き込まれる可能性のあった
藤堂、千葉、カレン、ジノ、スザク、ジェレミアまで死んでると凄いんだけどな
(8月10日(日)23時45分36秒)
>今週のナナリーの台詞の無さからして生きてそうではあるけど、どうやって回避させるのか。
その為に皇帝陛下が出てきたのかもと想像してみた。
(8月10日(日)23時50分24秒)
何気にパパはナナリー好きでしょ 
(8月10日(日)23時52分09秒)
ナナリーぐらいしかパパの髪の色受け継いでるのいないから 
(8月11日(月)00時23分39秒)
皇帝が日本に向かってたのが伏線。ナナリィは何らかの力で生きてる。
皇帝としてはルルとの戦いが楽しみだったわけだから、総督にしたのも皇帝だろうし、ナナリィを見捨てるわけが無い
(8月11日(月)00時47分06秒)
>まさかのスザ×ニナフラグか 
レズっ子にそれはない。
スザクを道具としか見てないし
(8月11日(月)00時49分36秒)
まあ、日本で皇帝が向かうっつったらかみね島だろうしなぁ…… 
(8月11日(月)00時56分38秒)
シュナイゼルもギアス持ちかよ
つーか次回引き継ぐとかかね。
(8月11日(月)01時01分13秒)
グレンのあのステキな名前はどっちの趣味なんですかね 
(8月11日(月)10時25分50秒)
ウザクは今回のナナリーを巻き込んだ件に関してもルルーシュから受けた
ギアスのせいにして自分の責任から逃れようとするんだろうな。
(8月11日(月)15時26分28秒)
フレイヤ=核であることは視聴者には了承済みなんだけど、
時期的にあえてそれっぽい描写を避けたのかと思った。
アメリカの意匠を取り入れた軍隊が、8月上旬に日本でキノコ雲を上げるのはちょっと物騒だよね。
(8月11日(月)16時11分34秒)
↑↑↑
紅蓮聖天八極式は当て字だろ
正確には紅蓮 S.E.I.T.E.N. EIGHT ELEMENTSだった
(8月11日(月)20時00分02秒)
こりゃあ、ルルーシュが次期皇帝となって、ナナリー共々幸せに暮らしました的
エンドの予感ビンビンだな。

最近のコードギアスはナイトメアが飛んでランドスピナーが無意味になったり、
フレイアでナイトメア自体が無為化したり、
アンチギアスでギアスが無効化したり、
ゲシュオンディスターバーでサクラダイトが無効化したり、
C2が記憶を失って、どうでもいい萌えキャラに堕したり、と

はてしなくつまらない方向性に行ってる気がするが・・・
(8月11日(月)20時29分16秒)
>ウザクは今回のナナリーを巻き込んだ件に関してもルルーシュから受けたギアスのせいにして自分の責任から逃れようとするんだろうな。 

いやこれはもう完全にルルーシュの自業自得だろ。
最近はルルーシュがギアス使ったことが全部裏目になって帰ってきてるような気がする
(8月11日(月)21時31分12秒)
でも、
「あのギアスが無かったらスザクは死を受け入れていた」
っていうのは、スザクと視聴者にしか解らないよ。
他の立場の人間からしたら
「生きろ、なんて命令されなくたって、生きようとするだろ」
っていうふうにしか思えないよ。
(8月11日(月)21時41分59秒)
普通の人間なら、
ルルーシュの生きろギアスのせいだとしても
強烈な自責の念に駆られるだろうシチュだが
ウザクはルルーシュだけを責めそうだよなあ。
(8月12日(火)02時08分34秒)
ゼロ否定スザクなだけにナナリー殺したつーのはちょっと洒落になってないかもしれない
本人的に。
(8月12日(火)02時36分59秒)
ネット配信版の予告でスザクが狂ったように笑ってたが壊れちゃったか 
(8月12日(火)03時08分29秒)
ルルとスザクは立場が違うだけで同じ道を行く事になるので
まあどっちも死ぬと思うわ。
(8月12日(火)03時13分41秒)
どうでもいいが
「ナナリーが利用されないように」ブリタニア滅ぼすとか言ってるが
滅びた大国の姫君なんて利用の対象だよな、どうみても
(8月12日(火)03時58分28秒)
SUPERLO?RE
EXTRUDER
INTERLACTED
TECHNOLOGY
EXCLUDVEY
NAX?U?
 
とか書いてあるな>聖天
自信はないがってか目がいてー
(8月12日(火)04時09分07秒)
Superlative
Extruder
Interlocked
Technology
Exclusive
Nexus

だな
(8月12日(火)04時30分58秒)
ボコられるランスロットはまるで
ザラ氏にダルマにされたシンちゃんのようです
ギアスは種割れ、みたいな。
(8月12日(火)06時50分54秒)
いままで散々ランスロットの性能に物を言わせて日本人虐殺しまくりだったのに
自分がボコられる立場になると、絶望的な表情になってるのがなんとも。
(8月12日(火)09時07分49秒)
>ランスロットの性能に物を言わせて日本人虐殺しまくりだったのに

一応スザクは不殺ではあった。
(8月12日(火)09時45分24秒)
>はてしなくつまらない方向性に行ってる気がするが・・・
R2になってからは「どうやって衝撃的なラストにしようか」みたいな
週刊少年誌にありがちな迷走感がある。
ホントに結末考えてるんだろうな。
エヴァの二の舞はカンベンだぞ…
(8月12日(火)09時56分57秒)
だから、ナナリーは生きてるって。

事前に皇帝がラグナロクを発動してるじゃん。これのおかげで助かってるって。
フレイアは核ではなくて、上にもあったけど空間を切り取って別次元に飛ばす爆弾だって。
神根島の一件や、なんとかの剣の間や、V2が本拠地襲われて最後に逃げようとしたとき
の空間みたく、このアニメの世界では空間転移はフツーのこと。

なんで皆、簡単にナナリーが死んだことを信じる?
(8月12日(火)12時40分34秒)
谷口女キャラには情け容赦ないし 
(8月12日(火)13時14分49秒)
生きろギアスでフレイア選択したの自体はスザクの責任だよな
脱出してどうにかっていう選択もあっただろうし
(8月12日(火)13時44分32秒)
脱出できる状況じゃねーじゃん
どう考えてもルルーシュの責任
ギアスの結果が全てルルーシュに返ってきてるって展開なんだし
(8月12日(火)13時50分05秒)
ランスロットってまだ脱出機能未実装なのかね? 
(8月12日(火)14時07分27秒)
コンクエスターになってから付いたみたいだけど、
「生きろ」ギアスは発動しちゃうと、敵を排除して自分の安全を確保しようという行動に出るみたいだから、
脱出という選択肢は無かったのかもな。
(8月12日(火)21時14分19秒)
腕立てを命じたギアスも帰ってきているに違いない。
>フレイアは核ではなくて、上にもあったけど空間を切り取って別次元に飛ばす爆弾だって。
ゼロを殺す為に作られたんだけど。
(8月12日(火)21時22分18秒)
WORLD END今日発売。
moraでDL販売が既に始まってるお
(8月13日(水)02時05分31秒)
何とも皮肉な展開ですなー。
次回のルルーシュは、自分がスザクにかけたギアスが
この悲劇の原因だと理解しているのだろうか?
ギルフォードの最期の台詞がヒントになって、
ちゃんと分かっていればいいけど、逆恨み展開は勘弁だなぁ。
(8月14日(木)16時42分06秒)
皇帝の目標がよくわからないんだよな
ルルと対決した時に、時は来た!みたいな事を言っていたんで
ギアスの力を終わらせる事が目標なのかな?と思ったんだけど
それだとV2がやってたロロを排出した研究施設云々は皇帝の意思に反するし。
(8月14日(木)18時38分36秒)
BIGLOBEストリーム
【緊急告知!】
8/15(金)24:00より期間限定で
どど〜んと1話〜最新話の
一挙無料配信が決定!!!
(8月15日(金)13時00分18秒)
最終話とは何事かと思った
http://anime.biglobe.ne.jp/geass/index.html#01
(8月15日(金)15時24分57秒)
「コードギアス」 異例の全米放送決定
http://www.ni
covideo.jp/watch/zc4296093
(8月15日(金)16時03分34秒)
ユーチューブで見てる外人たちもスザクUZEEEEE的なこといってるし、
ついに本格的にヒールとして世界に羽ばたくんだな(朱雀だけに)
(8月15日(金)16時38分55秒)
フレイアぽちったのはスザクの責任。
スザクは自分に「生きろ」のギアスがかけられている事を認識していた。
自分が死を覚悟した時、それとは反対の行動を取ってしまうというのは
過去の行動からも理解している。
状況が状況でその事を忘れていたとしても
そんな大事な事を忘れるスザクのドジが生んだ大惨事。
(8月15日(金)20時15分42秒)
スザクは基本バカな子だから考えが及ばないのは仕方ない。 
(8月15日(金)20時16分48秒)
ナナリーを連れ出せなかったロロに対して、来週ルルが何をするか楽しみだ 
(8月15日(金)20時29分30秒)
はっきりとした死の描写がないキャラクターは死んでいない法則。
ヘルマンも案の定生きていた。
てか、一応これって絶望的な状況にある主人公が
どうにかしてナナリーを幸せにするための物語なんだから
最終的にナナリーを幸せにできなきゃ作品としては失敗じゃないの?
ミステリー小説で、探偵が犯人特定できずに完全犯罪成立させちゃった
みたいなもんだろ。
(8月15日(金)20時30分45秒)
もはや馬鹿(ルル)と阿呆(スザク)の戦い 
(8月15日(金)21時08分16秒)
公式でも死亡ではなく行方不明扱いだからな>ナナリー 
(8月15日(金)21時58分12秒)
馬鹿は谷口アニメにおいて最高の褒め言葉だけど、いい意味で単純で気持ちのいいカズマやヴァンと違って、
ルルーシュはグダグタ理屈をこねたり言い訳ばっかりなのでうっとおしい
(8月15日(金)21時59分42秒)
朝比奈とかはわからんけどナナリーは死んでないだろう 
(8月16日(土)21時07分03秒)
ロロが俺の思惑を裏切った 
(8月17日(日)17時26分00秒)
皇帝ぶっ殺す!か 
(8月17日(日)17時27分25秒)
またキモいニーナだよ。 
(8月17日(日)17時28分20秒)
シュナイゼル小せぇ野郎だな。 
(8月17日(日)17時29分04秒)
ルルーシュがペテン師ならシュナイゼルは山師だな。
なにげに最後まで信じてた玉城はいい男だ。
(8月17日(日)17時30分12秒)
ロロの墓穴を一人で掘るとは…
ルルーシュも地味に体力強化していたんだな。
(8月17日(日)17時30分47秒)
扇カッコヨス 
(8月17日(日)17時30分51秒)
シュナイゼルは詐欺師だな。あるいはホスト。 
(8月17日(日)17時31分37秒)
さすが自覚のあるキチガイは言う事が違うぜロイドさん 
(8月17日(日)17時33分18秒)
シュナイゼルはルルーシュの上位互換キャラだから 
(8月17日(日)17時33分33秒)
シュナイゼルうぜえな
流石ウザクのバックにつく男
(8月17日(日)17時33分37秒)
誰もルルとスザクの盗聴されたので
ルルが変換されていないことに疑問を思わなかったのか?

ちょっとそこだけ引っかかったけど
(8月17日(日)17時34分31秒)
>ルルーシュも地味に体力強化していたんだな。
蜃気楼で楽勝でした!(笑)
 
ってのはともかく崖っぷちだし体は海に返したんじゃなかろうか。
(8月17日(日)17時36分34秒)
来週からは皇帝の座を捨てた親父との肉弾バトルモノに路線変更ですね 
(8月17日(日)17時41分06秒)
だいちゅうはがんばったよね 
(8月17日(日)17時44分01秒)
皇帝もシュナイゼルに追放されるのかな 
(8月17日(日)17時44分31秒)
スザクついに壊れたのか? 
(8月17日(日)17時58分40秒)
シュナイゼル一人勝ちは嫌だなぁ。
かと言って現状勝てる奴いないしなぁ。
(8月17日(日)17時59分00秒)
>誰もルルとスザクの盗聴されたので
>ルルが変換されていないことに疑問を思わなかったのか?
>ちょっとそこだけ引っかかったけど
 
シュナイゼルを疑おうと思えば、幾らでも疑えるんだよ。
そもそも敵の親玉なんだし。聞く耳を持つ必要すらない。
百歩譲って私人としては信じても、公人としては、もっと良い条件での取引をするべき。
ただ、普段からのゼロへの不信感や、フレイヤのインパクトに押されて
冷静な判断力が大きく損なわれていたので、無理だったのだろう。
「騙されているかもしれない」という心理状態で戦うのは不可能だ。
「騙されていたんだ!」という心理状態の方がよっぽど安定している。
そして、人は安定したい。そういう心の欲求に付け込まれた格好。
(8月17日(日)18時00分54秒)
>シュナイゼル一人勝ちは嫌だなぁ。かと言って現状勝てる奴いないしなぁ。 
 
劣勢に立たされた皇帝とルルーシュが一旦手を組んで倒すんでしょう。
最期は皇帝とルルーシュの殴り合い→共倒れ。
そして世界は大中華帝国のものに!うふははは!天子様万歳!
(8月17日(日)18時03分34秒)
被害者数が大きくて引いた 
(8月17日(日)18時05分33秒)
ルルーシュが自分の復讐と妹最優先でいろいろドジ踏んでたり
皇帝が唯我独尊俺様道を前面に押し出していろいろ反発くらってるのに対し
シュナイゼルは人材を確保し、新技術を手に入れ、味方を増やして
普通に上を目指してるから普通に強い
(8月17日(日)18時10分58秒)
1000万人だか2000万人ぐらい生死不明状態みたいなこといってたな
もうオナニーナは選択の余地なくキチガイ一直線しかないと思うが
(8月17日(日)18時12分53秒)
朝比奈ってほんと最期まで(ルルサイドにとっては)ろくでもないやつだったなぁ。
ちょっと強い敵が出てきたら負けるし、同じ四聖剣仲間が死んでもへらへら女と恋話してるし
知略に長けてるわけでもないのに猜疑心は強いし、余計なタイミングと中途半端な情報漏らすし。
(8月17日(日)18時25分25秒)
>朝比奈ってほんと最期まで(ルルサイドにとっては)ろくでもないやつだったなぁ。
 
あくまで藤堂の忠臣なのであってゼロの家来じゃない。
ってスタンスは解るが
仙波と木下に対するあの温度差は無いよな。
(8月17日(日)18時36分59秒)
ゼロが許せないとか、ギアスの思考操作が怖いってのはたしかにわかるが
ゼロがいない黒の騎士団がただの烏合の衆でしかないってのは
ブラックリベリオンのときイヤってほどわかったと思うんだが
これからどうするんだか
(8月17日(日)18時43分59秒)
扇の要求にシュナイゼルが何と答えたのかは知らないけど
詐欺師に復讐するために別の詐欺師の口車に乗ってる状態だよなぁ。
(8月17日(日)18時48分05秒)
今回の会合にいたのが旧・黒の騎士団しかいないからな
シンクーとかいたら今後を一切考えていない
扇の日本帰ってくればそれでいいや的な発言はふざけんなと思うだろうな
(8月17日(日)18時50分36秒)
まあぶっちゃけ黒の騎士団の目標は「日本奪還」であって「打倒ブリタニア」じゃないからなあ。
返してくれんならそれでいい、あとは頑張れ星刻!なのかも。
(8月17日(日)18時50分39秒)
むしろ日本だけ戻ってきたら
超合衆国からも裏切り者扱いじゃね
シュナイゼル快諾しそう
(8月17日(日)18時52分39秒)
黒の騎士団、見事に脚本家の都合で無能化されてたな
(8月17日(日)18時59分32秒)
別に脚本家の都合だとは思わないが
ゼロの今までの行動考えると展開的に妥当だろ
(8月17日(日)19時01分19秒)
あの敵国の言う事を鵜呑みにしちゃう時点でご都合主義にもほどがある
もう少しハッタリに気を使えよ
(8月17日(日)19時04分03秒)
ちゃんと敵との関係で描写の積み重ねやってれば鵜呑みにするのも説得力あったんだけどね。 
(8月17日(日)19時07分25秒)
「もしかしたら○○かも?」と疑ってる時に
背中を押してくれる意見を冷静に無視するのは非常に困難。
 
そもそも、あのメンツは、職業政治家が皆無だからなぁ。
政治外交面での能力が「普通」や「普通以下」でも妥当なシナリオだと思う。
 
例えば神楽耶なら、仮にゼロを見限っても、こういう判断はしなかっただろう。
もっとも、彼女はまだ子供なので、
周囲に押し切られれば展開は同じだったろうが。
(8月17日(日)19時08分34秒)
鵜呑みってか論理的に崩されてるからねえ。
 シュナイゼル:ゼロは私の弟なんだ→玉城:嘘付け!→扇:本当だ
 玉城:証拠出せよ!→シュナイゼル:(ボイスレコーダー)
みたいにさ。
その上で真偽ないまぜに誘導されたらなかなか対処できないよ。
それこそ嫌がるラクシャータを引っ張ってくるべきだったかもしれん。
(8月17日(日)19時10分11秒)
ブリタニア側の発言だけだったら
玉城やディートハルトは説得されなかっただろうし
藤堂も、あの場では結論を出さない慎重さを見せたと思う。
トドメ刺したのは扇じゃないかなぁ。
(8月17日(日)19時10分50秒)
ボロ雑巾さーん! 
(8月17日(日)19時17分36秒)
ルルーシュが本気でロロを止めたいなら
それこそギアスかけりゃ良いですよね。
ロロに救われた時点で、既に
「皇帝と刺し違える算段」を始めてたんでしょうなあ。
(8月17日(日)19時21分09秒)
本物かどうかもわからんボイスレコーダー信じる時点でバカだろ
それにゼロから見れば駒扱いかもしれんが扇や藤堂にしてみれば日本を取り戻す
っていう自分の目標達成の為の駒扱いなんだから、別に駒でもいいじゃねえか
駒扱いが嫌なら勝手に戦って死ねって話だよ
(8月17日(日)19時21分27秒)
あんなボイスだけで信じるのは強引すぎる
もう少しまともなねつ造証拠があればなあ
(8月17日(日)19時23分37秒)
他はともかくユーフェミアの惨殺がゼロの仕業っていうなら
それはいくらなんでも見逃せないだろ
その後ゼロが消えて壊滅して捕虜になったことも裏があるように思えてくるだろうし。
 
トドメは扇だろうな
副隊長で凡庸だけど誠実キャラだったから嘘をいうとは誰も思わないだろうし
扇が動くのを予想してシュナイゼルも来たんだろう
(8月17日(日)19時24分17秒)
機械にしか興味が無い変態女ラクシャータまで
オレンジやロロの存在に疑問を持っていたのが前フリじゃね?
(8月17日(日)19時30分19秒)
扇は次男に日本の平和保障してもらってあとはヴィレッタと隠棲する気満々だろうけど、
あれだけ上昇志向が強かったヴィレッタのほうは同じ気持ちなのかね。
ゼロにぱしられてたのばれたらもう出世どころか今の地位もヤバイからそれでいいやって思ってる?
(8月17日(日)19時34分08秒)
アバンからAパートは底だったね。後半盛り上げるのはやっぱ上手い。
しかし扇がまっさきに裏切るとは思いませんでした。
玉城を会議のメンツに入れてるのは憎いね。
(8月17日(日)19時34分38秒)
ゼロの力は信頼されてたけど
人格はまったく信用されてなかったのと
あの場にいた代表が戦馬鹿と色ボケと本当の馬鹿だけだったのが
裏切りのきっかけになったんだろう。
ディードハルトは胡散臭いからそれほど発言力なかったろうし
(8月17日(日)19時36分09秒)
>扇や藤堂にしてみれば日本を取り戻すっていう自分の目標達成の為の駒扱いなんだから
>別に駒でもいいじゃねえか駒扱いが嫌なら勝手に戦って死ねって話だよ
 
そこが最も重要で、ゼロには
日本奪還とは別の目的があったってトコがポイント。
ナナリーの為の駒にされてたのが問題なんでしょ。
 
実際問題、朝比奈や千葉が「捨て駒にされるかもしれない」と言っても
藤堂は一貫して「日本のためだ」と退けていた。
一方、扇はヴィレッタの件もあるので、政治体としての国家:日本にコダワリが無い。
ブリタニア支配下の特区日本でも、別に構わなかった。
戦前日本の生活が戻ってくれば充分満足で、
安易にそれが達成できるなら、戦う理由が無い。
(8月17日(日)19時36分52秒)
>あれだけ上昇志向が強かったヴィレッタのほうは同じ気持ちなのかね。
>それでいいやって思ってる?  
 
幾つかの失態は
黒の騎士団の事務総長をハニートラップにハメた功績で
棒引きにしてもらうつもりなんじゃない?
あるいは全部をゼロのギアスのせいにするか。
さもなきゃ、バツが悪くて、あの会議に顔を出せないだろう。
(8月17日(日)19時46分09秒)
レコーダーだけなら信用しなかっただろうけど
ゼロの内情をかなり知ってると回りからも思われてるディートハルトが
シュナイゼルの言うこと否定しきらず
それでも結果出してるんだからいいじゃん的反論したときに
周りはあぁ、ホントなんだって思っちゃったんじゃないか
 
現実でも隠し事したり嘘ついてる人ってこういう言い訳するし
(8月17日(日)19時49分54秒)
さて、ここからどれくらい失ったモノを取り戻すことができるかだな
本当に何もかも無くすような最後になったりはしないと思うが…
(8月17日(日)20時08分39秒)
一応ロロをボロ雑巾になるまで使い込んで丁重に処分しましたね
腐女子的には最高だったんでしょうか
(8月17日(日)20時09分39秒)
取り戻すの、か?
 
この手の作品の面白さは、ありとあらゆる関係者を巻き込んで破滅に向って突き進み
最後全ての死と引き替えに目的を達成、ってのがセオリーでありカタルシスだと思うんだけど
1期で計画がズッコケた挙句仕切りなおしたりしてるから、イマイチ向い先がはっきりしないんだよな。
 
スザクをうざキャラにしてんのは最後の最後でひっくり返す為なんだろうけど
ママの件やCの世界がどうとか神との戦いとか微妙ワードが多く散漫なのがちょっと。
(8月17日(日)20時16分09秒)
>本当に何もかも無くすような最後になったりはしないと思うが…
カレンとの別れ際に小さな希望を残してるよな。
(8月17日(日)20時23分33秒)
次にカレンと再会するのはルルーシュが死ぬときな気がする 
(8月17日(日)20時27分37秒)
>1期で計画がズッコケた挙句仕切りなおしたりしてるから、イマイチ向い先がはっきりしないんだよな。
このまま修羅の道を歩むか、それとも大逆転があるかだな。
さすがにR3は無いと思うが
(8月17日(日)20時56分20秒)
ジェレミアがゼロに付いたのはギアスのせいじゃないのは本人が一番わかってるから
こいつだけはまだゼロ側だよな
ここに来てやっとギアスキャンセラーがきいてくるか
 
アーニャにかかってる(?)ギアスをキャンセルしたらどうなるんだろう
(8月17日(日)21時14分38秒)
ルルーシュの落ちっぷりは、今週で底を打ったと考えていいのかな?
 
置いてけぼりを食らったC.C.や、カグヤの今後が気になるところです。
(C.C.はカレンが保護するんだろうけど)
(8月17日(日)21時45分13秒)
扇の行動は、かなり最低のような・・・
ゼロ売り渡せば黒の騎士団が崩壊するのは
ブラックリベリオンでわかりきってるし、
黒の騎士団なくなれば共闘してる他国もヤバイぐらい明白。
その上で
「俺たちの国だけ助けてください!」
だもんなあ。
(8月17日(日)22時13分49秒)
>さすがにR3は無いと思うが
脚本家が無いって言ってる
(8月17日(日)23時02分40秒)
黒の騎士団は全員殺されるが、一人逃げ延びたカレンに復讐されシュナイゼル死亡
ルルパパは神と戦う為ルルを連れて向こうの世界へ行く
嫌がるルルを霊界通信でママが説得
 
ルル死亡でスザクがひっくり返りナナリーと共に日本再興
 
かな?
(8月17日(日)23時08分50秒)
そもそもR2ってCCやVVと同じ意味合いで、コードギアスの2と言う意味ではないしね 
(8月17日(日)23時12分53秒)
黒の騎士団イラネ
味方はジェレミアとカレンと楽耶&天子とC.C.だけでいいや
(8月17日(日)23時37分04秒)
ルルーシュとしてもナナリー亡き今
黒の騎士団は別に必要ないのかもしれんが
(8月18日(月)00時15分22秒)
ルルにも復讐しかなくなったな
まぁ受動的にはC2に愛を、
ってのが無くは無いが
(8月18日(月)01時39分24秒)
黒の騎士団@JPは今回の件でゼロと決別したから
あとは無能集団として崩壊するだけですな。
(8月18日(月)01時45分16秒)
今回の件でスザクも用済みですな、シュナイゼル的には 
(8月18日(月)01時47分34秒)
最終的に味方に付きそうなのはジェレミア・カレン・アーニャ・スザクか? 
(8月18日(月)02時18分07秒)
予告の感じだと、ジノはイケそう。
シンクーや天子も、今の黒の騎士団とゼロとの二択ならゼロを選びそう。
国益を考えるとできないかもしれないが。
(8月18日(月)02時22分30秒)
今回の扇は過日の中華帝国の宦官と何も変わらないな。
無能な元リーダーがシュナイゼルに余裕で手玉に取られたってことか。
所詮はチンピラ集団時代のリーダーでその規模の視野のままなんだな。
(8月18日(月)02時26分56秒)
あぁ、シンクーはできる子だから味方につきそうだな。
でも天子の方が大事だから手を貸す程度の予感。
扇日本は独立しても蓬莱島からは追い出されるし、超合衆国からは孤立しそうだよね。
ゼロを売って得た独立だし。
(8月18日(月)02時43分59秒)
黒の騎士団に政治力はないから
内政じゃ鳩山元法務大臣みたいにハブられるのがオチ。
 
あとゼロって仮面に価値はもう無いから、ルルが表に出て来る事はないんじゃないかな
やるとしたら皇族がイレブンとブリタニア人を従えて決起ってとこだろうけど
オヤジの様子見てると、もうそんなの意味無さそうだし。
(8月18日(月)02時48分31秒)
最初に接触したのがディートハルトだったのも不運だったなぁ。
マトモに考えれば、フレイヤで自爆なんてシュナイゼルもできないはずだから
捕縛しようとすれば逃げ出すに決まっている。
でも、一種の道楽で騎士団をやってるディートハルトは
自分の身に危険が及ぶ可能性に耐えられない。
 
あれが直情型のカレン・玉城・千葉・ロロだったら
「フレイヤ積んでる」とか言い出す前に追い返すなり斬り潰すなりしてる。
(玉城や千葉じゃアーニャに勝てないだろうが、話し合いも成立させない)
(8月18日(月)02時51分49秒)
味方にギアスかけたり、騙したりするのの何が悪いかイマイチわからん。
結果出してるからいいじゃんね。
(8月18日(月)03時19分31秒)
>あぁ、シンクーはできる子だから味方につきそうだな。
>でも天子の方が大事だから手を貸す程度の予感。
 
天子が寿命を迎えるまで一生涯、仕える自信があれば、ねぇ。
実際は「放っておけばブリタニアより先に自分の破滅が来る」という認識だろう。
一方で「死ぬ前に天子の安全を確信したい」という欲求もあるだろうから
いよいよ騎士団がアホだらけ=超合衆国破綻と思えば、全力を投入すると思う。
ゼロより可能性の高い選択肢があるなら、そもそも超合衆国に参加しないし。
(8月18日(月)03時21分34秒)
どーでもいいが
ユフィ関連での覆りで
バルマムッサの惨劇とか思い出した
(8月18日(月)03時28分48秒)
>味方にギアスかけたり、騙したりするのの何が悪いかイマイチわからん。
 
やっぱ特区日本での虐殺じゃね
(8月18日(月)03時33分16秒)
いきなりニーナの基地外顔で笑った。
つーか、この死者数を予想してないわけはないから、ブリタニア民が死んだから泣いてるんだよな?
イレブンだったら「やったぜフフン」ってなってるだろうし。

もうナナリー死んでてもなにも問題ないなw
(8月18日(月)03時37分57秒)
スザク→俺がやったのか?→あーでも良く考えたらギアスのせいだよな、うん→くそぉルルーシュめ、こんなに人を殺しやがって。俺がぶっ殺してやる!

ってなりそう
(8月18日(月)03時42分11秒)
リスクとか条件とか、一人一回とかには触れてないからナ
自由意志で何時でも他人をコントロールできる人間なんて化け物は嫌だろうさ
敵にだけ使うならまだ兎も角、味方にも見境無しならなおさら
(8月18日(月)04時07分53秒)
今回の黒の騎士団分裂に最大効果を発揮したスザクボイスだが
あの時最後には、君が嘘を本当にするんだ、とまで言った会話なわけで
あんな利用のされ方をしてもウザク君のままでいる気なんだろうか。
(8月18日(月)04時44分21秒)
シュナイゼルがあそこに行ったこと自体スザクは知らないから 
(8月18日(月)04時49分13秒)
逃げ出したコーネリアを追い詰めたら→シュナイゼルが都合よく出てきて助け、
→敵との会談にはなぜかゼロを締め出して→ギアスのことを暴露され→黒の騎士団崩壊
→ゼロ差し出す変わりに日本よこせ

ギアスの秘密がバレただけで、今までの話がいきなり全否定かよ。
ご都合主義だと嘲笑する前に、真面目に戦争アニメやるつもりがない製作陣に呆れたよ。
ゼロも黒の騎士団も感情に左右されすぎる!
ナナリーが死んだごときで全てを捨てるゼロのガキっぷりにもウンザリだが、
簡単に裏切る黒の騎士団連中にもウンザリ。
どんどん、頭の悪い方向に物語が萎縮しているんだが。もうダメだな。
(8月18日(月)06時10分22秒)
もともと感情を根っこにして動いてるキャラばっかだし、
真面目な戦争アニメじゃないのなんて最初の数話見りゃわかりそうなもんだが。
あと萎縮ってそれ誤用じゃね?
(8月18日(月)06時41分37秒)
> →シュナイゼルが都合よく出てきて助け、
これは都合よくではなく、ナナリーが死んでゼロが心神喪失していそうなタイミングを狙ったんじゃないか?
ナナリーのために全部棄てちゃうのは一期からのことだし、扇がゼロを売った以外は
ゼロ全否定に繋がる伏線が張られていたと思う。
爆心でボーっとしてるスザクは入水自殺を図ろうにもギアスで死ねないとかそんな感じなんかな。
なんにせよ、黒の騎士団ってほんとボンクラ揃いだな。
もはやゼロの私兵じゃなくて、超合衆国の軍事組織であるという自覚がまるでない。
組織的にはシンクーがトップなのに連絡すら取らない。
(8月18日(月)07時11分01秒)
>黒の騎士団ってほんとボンクラ揃いだな
一部の有能な人が人並み以上に頑張って引っ張ってるだけで、
団員の訓練とか教育とかって全然やってなさそうだったしなあ。
(8月18日(月)07時26分36秒)
このアニメで一番まともなのはロイド 
(8月18日(月)08時25分45秒)
↑セシルさんを忘れてもらっちゃあ困る 
(8月18日(月)12時16分32秒)
まだシュナイゼルのいい人風味が崩れてないよな
どんな黒さを秘めているのか、そろそろ明け透けにして欲しい
(8月18日(月)12時21分14秒)
真面目な戦争アニメだと思って見てた人がいたことに驚き
ここまで見てて気付かないのはちょっとどうかしてるんじゃないか
(8月18日(月)12時43分50秒)
今までこの番組観てて
一番面白い話だった
(8月18日(月)14時09分43秒)
どのへんが?ただの独り言? 
(8月18日(月)14時11分59秒)
>真面目な戦争アニメだと思って見てた人がいたことに驚き

中国やEUを統合し、超合衆国作って、ブリタニアとの戦争に大義名分を作り、
黒の騎士団を私兵集団から、軍事組織にランクアップさせて、ついに第二次東京疎開戦が
始まり、ブリタニアからもナイトオブラウンドの1が来て、核兵器級の戦略兵器が
一千万人規模の死傷者を出しているのに「戦争もの」じゃないと?

キャラクター主導のオタク視点はどうしようもないな。
(8月18日(月)14時44分35秒)
>これは都合よくではなく、ナナリーが死んでゼロが心神喪失していそうなタイミングを狙ったんじゃないか?

だとしても、それを黒の騎士団を受け入れる必要性はまったくない。
フレイアを搭載しているとハッタリかましているが、んなもんゼロの旗艦の射程内に
入られる前に威嚇攻撃すればいいだけのこと。そーいう接近時の緊張を全部すっとばして
コーネリアが追い詰められる直前に、一方的に、そして都合よく出てきて、しかも
人質コーネリアをかっぱらってゆくなんて、ありえない。
核を搭載しているとうそぶいている飛行機を、君は自分の旗艦に着艦させるか?
(8月18日(月)14時50分15秒)
戦争モノじゃないなんて言ってないだろ
「真面目な」戦争モノじゃないって言ってるだけで
(8月18日(月)15時28分15秒)
いい歳して他人とマトモな
コミュニケーションも取れない
ひとり言さんは、自アンじゃなくて
Twitterでもやればいいのにってマジで思う。
(8月18日(月)17時08分21秒)

君、夕方5時にやるロボットアニメに何を求めてるの?
ロボットアニメは大量のロボット同士の戦争描写があればいーじゃん。

でも、本作はそれに45話も費やしておいて、捨ててしまったんだよね。
戦争の決着がギアスの秘密暴露で終ったわけだ。
いや、もう、真面目にロボットバトルやるつもりがないのにガッカリ。
(ロボットバトル=戦争)
(8月18日(月)17時22分43秒)
ロボットもでるけど
そもそもロボットアニメじゃないだろ
本当にずっと見てたのか疑問になってくるんだが
(8月18日(月)19時07分34秒)
ハーレムアニメですよね 
(8月18日(月)19時29分06秒)
谷口版最強伝説黒沢ですよ 
(8月18日(月)19時37分15秒)
騎士団の連中、ゼロを捕らえるというよりは処刑する気満々だったように見えたんだが。
カレンもろともな勢いだったしあの辺の頭の悪さは理解を超えてる。
(8月18日(月)19時49分42秒)
処刑というか
戦死として処理するつもりだったんろ
(8月18日(月)20時39分35秒)
> (8月18日(月)14時50分15秒)
はドラマや映画も文句を言いながら見てるんだろうな。
(8月18日(月)20時40分00秒)
ディートハルトが言ってたように「ゼロあってこその」黒の騎士団
もう残った連中じゃどうにもならんよ
(8月18日(月)20時54分59秒)
シュナイゼルの要求は
「私の弟を引き渡してください」だったのに
場面が会議室から倉庫に移ると
「英雄ゼロは志半ばにして名誉の戦死を遂げるのです」
に変わった。
でも、それもシュナイゼルの見ている目の前での話だからなぁ。
扇の要求に対してどういう落し所で妥協したんだろう?
(8月18日(月)21時02分52秒)
>ディートハルトが言ってたように「ゼロあってこその」黒の騎士団
>もう残った連中じゃどうにもならんよ
 
予告では早速ディートハルトの顔がボッコボコになってたが
まず真っ先に居場所を失ったのは奴か。
(8月18日(月)21時05分13秒)
欠席裁判で死刑確定とか恐ろしすぎる。いつの時代だ。 
(8月18日(月)21時24分06秒)
これからは日本も人民裁判を採用します 
(8月18日(月)21時38分41秒)
あのままアホの騎士団がシュナイゼルとコーネリアを返してたらどうしよう 
(8月18日(月)21時40分57秒)
シュナイゼルはそろそろ皇帝を裏切りそうだから
うまいこと言って黒の騎士団利用するつもりじゃない
(8月18日(月)21時47分15秒)
>欠席裁判で死刑確定とか恐ろしすぎる。いつの時代だ。 
 
独裁時代さ。
独裁時代の終末期は、そういうものさ。
(8月18日(月)22時04分51秒)
これまでのエピソードで、散々、ゼロに対する不信感が描かれていたので
裏切り展開も不思議ではないが、できれば、ここはもう1話ぐらい使って、じっくり描いて欲しかった。
あと、敵の女とねんごろになってた扇の言う事を、皆が疑うことなく信じてるのが何だかなぁ。
パー扱いされても仕方がないぞ、黒の騎士団。
(8月18日(月)22時15分28秒)
読点多すぎ 
(8月18日(月)22時19分03秒)
咲世子さえいれば… 
(8月18日(月)22時29分23秒)
>あと、敵の女とねんごろになってた扇の言う事を、
>皆が疑うことなく信じてるのが何だかなぁ。
 
騎士団の人間で「ねんごろ」の件を知ってるのは限られた人間だけ。
ゼロとロロとディ−トハルトとサヨコさんかな?
他の人間から見たら、
ヴィレッタもディートハルトみたいな寝返り組に見えるんじゃない?
 
何より、扇が今まで築いてきた信用が違うんだろうけど。
(8月18日(月)22時35分44秒)
まぁあれは酷すぎる思考停止だ。
戦術兵器の所在は伝えた。 撃ったの誰だよ
ボイスも誰だか知らないだろう、ヴィレッタも初見か?
大体敵が一方的に言ってきてるのに無条件でシンクーやらカグヤ辺りの意見も聞かずに
殺そうとするのはどうなの?
捕縛のための脅しじゃないだろアレ
(8月18日(月)22時45分11秒)
最前線からの撤退中だから
政治的な思考ができない連中しか残ってないってのを見越して
訪ねていったんじゃないの
(8月18日(月)22時49分21秒)
桐原のじじいだったらともかくガキんちょカグヤはマスコットみたいにしか見てないだろうしシンクーは日本人じゃないからなぁ 
(8月18日(月)23時05分45秒)
>大体敵が一方的に言ってきてるのに無条件でシンクーやらカグヤ辺りの意見も聞かずに
 
敵が一方的に言ってきた内容にただ乗っかったのではないよ。
各人なりに疑念と不満が積み重なってきたところで背中を押されちゃった状態。
そして疑念を持って無かった玉城達まで押し流したのは扇。
 
シンクーやカグヤに連絡しないのは当然。
「もしもし、今からCEOにクーデター仕掛けるよ」なんて、
外回り組に連絡するか?それならそもそもシュナイゼルと話す前に連絡する。
 
大体、相手は子供と中国人なんだから、ナイーブな問題でマジメに指示を仰ぐとも思えない。
日本組の軍人にとって、扇と藤堂の発言力の総和は、ゼロよりずっと上。
今までゼロを支えていたのも、彼らがいたから。
これからゼロを裏切るのも、彼らがいるから。
シンクーやカグヤなんぞ外様もいいところ。
(8月18日(月)23時08分27秒)
↑シャーリー大好きまで読んだ 
(8月18日(月)23時19分15秒)
そんな事は一切書いていないが、解釈は完璧に合ってる 
(8月18日(月)23時23分09秒)
というか合衆国裏切って、自分たちだけ助かるよう交渉してるんだから
シンクーやカグヤに連絡しないのは当然だと思う。
(8月18日(月)23時25分23秒)
あー 旧騎士団勢の合衆国に対しての裏切りというタイトルだと。やや納得行くが…… 
(8月18日(月)23時36分42秒)
来週失格するのはパパかお兄ちゃんか… 
(8月19日(火)00時13分59秒)
公式サイトのキャラ紹介と相関図で咲世子とナナリーが行方不明から死亡になったね。 
(8月19日(火)00時29分47秒)
>シンクーやカグヤなんぞ外様もいいところ。

超大国ブリタニアに対抗するために作られた「超合衆国」案が完全にシカトされた思考。
100歩譲ってゼロを殺そうとしたのは良いとして、黒の騎士団連中がブリタニアに
許される可能性は無に等しいと思うのだが。
仮に許されたとしても、合衆国連中へのけん制も含めて特区日本のへの圧政はまぬがれない
だろうし、今回の黒の騎士団の選択は最悪だ。フツーの組織だったら、敵側から供与された
情報を信じるにしても、身内の恥であるゼロの処遇を敵の大将の前で行うなどありえない。

本当に相当に頭の悪い選択でウンザリだ。
(8月19日(火)00時32分22秒)
>核を搭載しているとうそぶいている飛行機を、君は自分の旗艦に着艦させるか? 
 
無論、着艦させたくはないが、防ぐ手立ても無い。
卿ならフレイヤだけ避けて撃ち落すことが可能か?
恥ずかしながら、俺にはフレイヤの原理も解らん。
どうすれば誘爆しないのか見当もつかん。
(8月19日(火)00時43分31秒)
>本当に相当に頭の悪い選択でウンザリだ。 
 
そりゃカキタレ連れ込んで威勢よく喚いてるバカが仕切ってる状態だし仕方ないよ
(8月19日(火)00時48分59秒)
どんな小説や映画でも
仲間裏切って自分だけ助かろうとした小悪党は
悲惨な末路を辿るもんだがこれもそうなるのかな。
(8月19日(火)01時08分02秒)
>100歩譲ってゼロを殺そうとしたのは良いとして
 
それで良いなら、そのゼロは身内の恥じゃなくてブリタニアと並ぶ第三の敵だろ。
だって最初から騙すつもりで近づいたんだから。身内じゃない。
そのゼロが考えた「超合衆国」案に義理立てするのも、可笑しな話だろ。
 
でもそれは些細な感情の話だ。重要なのはフレイヤだよ。核だよ。ヒロシマ・ナガサキだよ。
藤堂は「この兵器をもう一度使われたら黒の騎士団は壊滅する」と思ってしまった。
ジノは「もう戦じゃない」と感じたし、コーネリアも「交渉できる状況か?」と言い切った。
 
フレイヤ以上の威力がある戦略を用意できなければ、それが敗北だ。
用意できる可能性があるとしたら、それはゼロの口からしか出てこない。
だけど、実際にゼロの口から出たのは「ナナリー!ナナリーを探せ!」の一点張り。
 要するにまた負けたんだよ。
だから東京で一方的な裁判をやって、A級戦犯を処理する。戦勝国の見てる前で。
(8月19日(火)01時22分35秒)
仮にこれが降伏勧告ならそうだろう。
だが、そうじゃない。こう言う話があるんだって来ているだけ。
指揮官シュナイゼル直接なんで礼も尽くしているといえるが、
だからといってその場で全員で銃向けて処断というのは組織としてお粗末すぎる。
結果としてルルは自暴自棄に告白したが、戦時だからと言って
トップ5人くらいで抹殺を決意するのは……
(8月19日(火)01時45分22秒)
ストーリー上ラクシャータを会談に出席させなかったのは、諸々の矛盾を突っ込ませたくなかったからだろうな。
すると、ゼロ側に付く可能性ありだし、この人がいれば話も好都合に動かしやすい。
(8月19日(火)01時55分20秒)
ラクシャータはキャラ的に出てこないでしょ
脚本的な都合があるとしたら逆にむりくり引っ張り出されてるよ
出てこないほうが自然。
 
まあロイドでも居れば違う反応しそうだけど。
(8月19日(火)02時03分51秒)
>こう言う話があるんだって来ているだけ。
本当にその話だけで完結するなら、それこそ東京決戦の前に会談を申し込むよ。
ゼロを一時離席させるくらいなら、いつでもできる。ナナリー使えば楽勝。
 
一発で全軍が退かざるをえない威力を見せておいて
「お前んトコのトップの身柄を寄越せ」って言ってるんだから
「こう言う話があるんだって来ている"だけ"」では済まないでしょう。
 
5人くらいだからこそ、抹殺を決意できるんだよ。
100人1000人で決定することじゃない。
裏切りは、反対意見や可能性と相談して煮詰める類の物じゃない。
シンクーのみならず、最古参のカレンにも相談しないのはそういうこと。
そして、扇や藤堂が「ゼロはリーダー」って言わなきゃ、
ナリタでも、ブラックリベリオンでも、ゼロはとっくに下ろされてたんだよ。
日本組は徹頭徹尾、二人の決裁で動かせる組織なんだよ。
(8月19日(火)02時06分49秒)
↑↑脚本的に都合がいいから出なかったんでしょw 
(8月19日(火)02時23分42秒)
今まで政治よりもメカを優先してきた女が
今回もメカを優先しただけでしょ。自然じゃん。
(8月19日(火)02時30分09秒)
そろそろ終盤が見えてきたが
ナイトオブツーとかフォーとか
まともな出番あるのかなぁ
(8月19日(火)02時39分16秒)
どうでもいいが
EDにモザイクカケラ欲しかったなー
(8月19日(火)02時53分45秒)
っかし
作中で説明されてること無視って説明が無いかわめいてる子いるのな
(8月19日(火)03時44分40秒)
モロにコミケ三日目当日だったんで
これで視聴率の嘘がまた明るみに出そうだなぁ
とか、なんとなく思った
(8月19日(火)03時55分34秒)
独り者の多そうなコミケ参加者が視聴率の調査対象になっているとは思えん。
 
黒の騎士団自体は超合衆国傘下なのにCEOを敵に売って日本だけ助かる交渉をしている時点でクズ。
超合衆国の他国からみればブリタニアに寝返ったようにしか見えんでしょ。
中華領の蓬莱島の日本国民は見捨てられた形だし。
(8月19日(火)04時09分21秒)
いや、だから
「実際にみてる人の数」と「視聴率の数字」がずれてるって話だろ?
(8月19日(火)04時30分08秒)
咲世子さんがノネットさんに転生しますよ 
(8月19日(火)09時56分11秒)
>トップ5人くらいで抹殺を決意するのは……

それ以前にゼロなしでシュナイゼルと会談するのがありえない。
勝手に来た人間なぞ、黒の騎士団の都合で延々と待たせておけばいい。

シュナイゼルはゼロが会談に出席できないことを見越してたみたいだが、
事実、ゼロは数時間後には復活して扇の先導にしたがって動いてるではないか。
ようするに、このゼロなし会談は黒の騎士団を崩壊させたい脚本家の都合。
戦争がバックボーンにあると、ルル−シュと皇帝の対立構造を綺麗に終らすことは
できないからね。この回で本作を製作者がハッピーエンドにさせるつもりが読める。
(8月19日(火)12時23分21秒)
> ようするに、このゼロなし会談は黒の騎士団を崩壊させたい脚本家の都合。
こんな分りきったことを書くために長文を何度も何度も・・・
(8月19日(火)12時28分58秒)
>w 
(8月19日(火)12時29分34秒)
>ナイトオブツーとかフォーとか
>まともな出番あるのかなぁ
別にラウンズは12人揃ってるわけじゃないらしいよ。
最初からいないのかナイトオブテンのように死亡で空位になってるのかは知らないけど。
(8月19日(火)13時52分08秒)
役にも立たない一人言のつぶやき書くか
役にも立たない分かり切った長文書くかの
バカの二択だな、この項。まったく…。
(8月19日(火)13時53分36秒)
自アンは全部そうじゃん 
(8月19日(火)15時21分52秒)
>役にも立たない一人言のつぶやき書くか
>役にも立たない分かり切った長文書くかの
>バカの二択だな、この項。まったく…。
役にも立たない問わず語りの中途半端な文
(8月19日(火)18時05分14秒)
アニメの感想に向かって
役に立つとか立たないとか
ナンセンスですよね
(8月19日(火)18時59分26秒)
>このゼロなし会談は黒の騎士団を崩壊させたい脚本家の都合。
 
脚本なんだから、目的の結末に向かって書いていくのは当然だね。
でも、都合って言い方は難癖にしか思えないな。
キャラクターの性格を無視したわけでもなければ
伏線や設定を蔑ろにしたわけでもないからなぁ。
(8月19日(火)19時28分24秒)
(8月19日(火)13時53分36秒)は釣りだろ
そうじゃなかったら、かなりヤバい人
(8月19日(火)20時14分12秒)
>キャラクターの性格を無視したわけでもなければ
>伏線や設定を蔑ろにしたわけでもないからなぁ。

物語の流れや戦争の現実は無視してるけどね。
もちろん、超合衆国も。
45話も費やして語られた黒の騎士団が「ギアスの秘密暴露」だけで崩壊するのって凄いよね。
賞味5分で今までの黒の騎士団の功績は全て無効。
駒になるのは嫌みたいなセリフが散見されるけど、人殺しの軍事組織に在籍しておいて
コマ発言を否定するなんて小学生かよって感じ。
目的が同じなら、駒になってもいーじゃん。 敵の女を隠していた扇が語るなって感じ。
(8月19日(火)20時55分41秒)
公式の相関図でナナリー死亡確定しましたね 
(8月19日(火)21時00分59秒)
前に誰か書いてた 
(8月19日(火)21時03分52秒)
>コマ発言を否定するなんて小学生かよって感じ。
>目的が同じなら、駒になってもいーじゃん。 敵の女を隠していた扇が語るなって感じ。
 
これに対するレスポンスは
(8月17日(日)19時36分52秒)
で充分かな。
 
ループって怖いわぁ。
(8月19日(火)21時04分35秒)
騎士団成立と同じだけの時間をかけて
ゼロに対する疑念と不満も描き続けていたよ。
賞味(正味の誤字?)5分ってことは無い。
(8月19日(火)21時20分52秒)
戦争の現実て 
(8月19日(火)21時25分17秒)
騎士団はゼロのことを第一期でも散々疑ってきたけど、全部なぁなぁにしてたじゃん 
(8月19日(火)21時39分04秒)
ホントだ・・・行方不明が死亡になってる・・・ 
(8月19日(火)21時41分27秒)
わざわざ一回、行方不明にしといて
改めて死亡にするあたりが憎いですね
(8月19日(火)21時49分13秒)
>騎士団はゼロのことを第一期でも散々疑ってきたけど、全部なぁなぁにしてたじゃん 
 
だから今回もなぁなぁにしろってこと?
45話費やして語られたことや、物語の流れを無視して?
 
四聖剣が事あるごとに藤堂の裏切りを煽ったり
中国戦でディートハルトの忠誠パラメータを下げたりしたのも全部無視?
(8月19日(火)21時59分17秒)
そもそも正体とか能力バラされても割り切れる連中なら
さっさとルルーシュ自体が明かしてるだろ
(8月20日(水)00時01分21秒)
↑↑誰もそんなこと言ってないが
なんでお前がそんなに必死なのかの方が気になる
(8月20日(水)00時02分33秒)
(8月19日(火)21時39分04秒)が
何を言いたいのか解らないからイライラしているの
そういうとこキッチリしてください!
(8月20日(水)00時09分36秒)
もうたかがこんな娯楽に目くじら立てるのよそうじゃないか 
(8月20日(水)00時13分28秒)
どうでもいいが、投票数みたらぶっちぎりで吹いた 
(8月20日(水)00時21分19秒)
>公式の相関図
咲世子さんもな。こっちの方が(俺的)ショックが大きいわ。
やっと専用コスをお披露目したのに……。
(8月20日(水)00時22分07秒)
>もうたかがこんな娯楽に目くじら立てるのよそうじゃないか 
 
ばかだなぁ、娯楽だからこそじゃないかぁ
(8月20日(水)00時29分50秒)
スザクの「フハハハー」がハグレもの最狂タッグの予告かと思うとワクワクしますね 
(8月20日(水)00時55分36秒)
ハセヲさんみたくなるんですかね、彼氏 
(8月20日(水)00時58分29秒)
気持ち悪いくらい票数が伸びてるな 
(8月20日(水)01時11分42秒)
君のその票も、その中の一つだ 
(8月20日(水)01時25分22秒)
インパクトのある良いシナリオだったと言うことだな
展開自体には好き嫌いがあるようだが
(8月20日(水)01時29分45秒)
>最狂タッグ
特攻の拓のヒロシ&キヨシみたいな感じか
(8月20日(水)01時29分46秒)
!? 
(8月20日(水)01時45分15秒)
>騎士団成立と同じだけの時間をかけて
>ゼロに対する疑念と不満も描き続けていたよ。

ないだろ。
セリフで一言、二言はあったけどね。
45話の重みはナッシングだわ。
だいたいゼロを信用する必要なんてないでしょ。
日本奪還が行われている流れは誰の目にも明らかなんだから、自分たちのボスが
悪虐非道の人間だろうと、ペテンだろうが信用するしかない。
なんでボスの人間性が問題になるのか意味不明だわ。
他の人もいってるけど東京奪還作戦中に朝比奈がゼロ不審セリフを言うのはお門違い。
(8月20日(水)07時57分49秒)
朝早くからご苦労様です 
(8月20日(水)08時21分43秒)
なんつーか
ホントに自分の都合の良いトコしか見えてないんだな
気の毒に
(8月20日(水)09時38分27秒)
ほんと排除するなら奪還後だよなぁ〜
肝心な所でトップを失って完全にブラックリベリオン時の二の舞じゃないか(笑)
(8月20日(水)11時06分36秒)
つかゼロを引き渡せないは殺せないわで交渉不成立じゃね? 
(8月20日(水)11時34分17秒)
>シュナイゼルはスザクに皇帝の暗殺を命じる
スザクも大変だな
(8月20日(水)12時11分05秒)
>だいたいゼロを信用する必要なんてないでしょ。
>日本奪還が行われている流れは誰の目にも明らかなんだから、自分たちのボスが
>悪虐非道の人間だろうと、ペテンだろうが信用するしかない。
 
たった3行で矛盾するな。
(8月20日(水)23時27分04秒)
笑った 
(8月21日(木)11時15分17秒)
↑別に矛盾してないよ。

説明として「信用するしかない」と言ったのは、単に選択肢の余地がないことを
信用という言葉を使って解説しているだけだから。

くだらない言葉遊びでの矛盾みつけは、どっかのキチガイだけにしてもらいたいね。
(8月21日(木)12時14分40秒)
もうちょっと人に伝える言葉使いを学習してきてから書き込んだほうがいいぞ
マジで
(8月21日(木)12時40分55秒)
悪逆非道の中に日本人抹殺ギアスが含まれているから決定的だったんじゃないの。
上からの目線の人って最初から聞く耳持たないし、誤りも認めないからたちが悪い。
(8月21日(木)13時12分54秒)
>悪逆非道の中に日本人抹殺ギアスが含まれているから決定的だったんじゃないの。

うーん
君は日本を占領している民族の言うことを、日本奪還をしている最中のボスよりも
信用するの? 仮に相手の言ってることが真実でも、もう黒の騎士団は後戻りできない
状況だし、ブリタニアと黒の騎士団との対立はブリタニアの日本侵略が原因なんだから
それとギアスがどーだのってのとは全く関係ないだろ。
つまり、日本人抹殺がギアスによって引き起こされようが、もはやどうでもいい状況なの。
それと扇が自分たちにもギアスがかかってるかもしれないと煽ってるけど、ギアスに
かかっているのにゼロを裏切れるなんて、すでにかかってない証拠だっての。
君はこのシーンに理ありと言うけど、一ミリも、一滴も理はないよ。
(8月21日(木)14時07分21秒)
君は、とか言われても信用したのはアニメの中の人達なので。
〜という前振りと〜という材料により、扇他黒の騎士団の連中は「ゼロはまた裏切るかもしれない、信用できない」
という決断を下したわけ。
俺が下したわけじゃないよ?
(8月21日(木)14時14分54秒)
>君は、とか言われても信用したのはアニメの中の人達なので。

君は「アニメの中に人がいる」とでも?
アニメの中でデタラメが行われていても、それをアニメの中の人たちがやってること
だからと無批判、無思考で受け入れるのはどうかと思うよ。
少しはメディアリテラシーを持とうね。
(8月21日(木)15時24分57秒)
君大丈夫?
作り話、しかもアニメをそこまで必死に否定する理由は何?
ギアスで親でも殺されたの?
(8月21日(木)15時41分05秒)
自分がアニメオタクなのを必死にアピール 
(8月21日(木)19時25分20秒)
コードギアスの感想を自分のサイトで語るのを止める人がいるけど
こういう『俺様論』を語りたがる連中が沸いて出てくるから嫌になるんだろうなぁ
チラシの裏とかブログでも立ち上げればいいのにね
(8月21日(木)20時18分27秒)
>だいたいゼロを信用する必要なんてないでしょ。
>日本奪還が行われている流れは誰の目にも明らかなんだから、自分たちのボスが
>悪虐非道の人間だろうと、ペテンだろうが信用するしかない。
票作の言いたいことはわかるんだが、二行目の頭に「でも」を入れるだけで大分違う。
(8月21日(木)21時18分49秒)
>アニメの中でデタラメが行われていても、それをアニメの中の人たちがやってること
>だからと無批判、無思考で受け入れるのはどうかと思うよ。
 
ケンシロウが人殺しをしたり、サトシがペットに殴り合いをさせるのを見て
『あんなことはいけないことだ!』と喚くオバチャンがいたらどう思う?
頭がおかしいオバチャンだと思うだろう?
 
それなのに突然ケンシロウが「非道を尽くしたモヒカンにも生きる権利はあるんだ!」
とか言いだしたら、『このケンシロウはおかしい!』と思うだろう?
私的に死刑執行していくほうが、「ケンシロウとしては」正しい行動だろう?
だからと言って、俺もお前も、殺しまくるケンシロウを人道的だとは思わないさ。
 
扇達も同じだよ。今まで政治的に正しい発想ができなかったキャラクターが、
シュナイゼルがきた時だけ政治的に正しい発想をするべきか?
それこそご都合主義と言うものだよ。
(8月21日(木)22時28分42秒)
>それと扇が自分たちにもギアスがかかってるかもしれないと煽ってるけど、
>ギアスにかかっているのにゼロを裏切れるなんて、すでにかかってない証拠だっての。
 
そんなコト言われてもヴィレッタがあの場にいるしネェ。
「俺の命令をずーっと聞け、一生裏切るなよ!絶対だからな!」
っていうギアスばっかりじゃないのは明らか。
命令されたこと以外は自由にできる。裏切りもその自由に含む。
(8月21日(木)23時20分04秒)
味方に、常に絶対命令遵守なんて
わかりやすく怪しまれるギアスのかけ方するのはただの馬鹿だろ
どんなギアスをかけられてるかわからないから怖いんだよ
(8月22日(金)00時27分19秒)
ホント扇にはガッカリだよ 
(8月22日(金)01時22分56秒)
なに威勢のいい事言ってんだ?このバカ、とか思った >扇  
(8月22日(金)09時10分14秒)
まぁ1期からあんなんでしたよ扇は
桐原翁に会いに行ったときとか
(8月22日(金)10時00分43秒)
>命令されたこと以外は自由にできる。裏切りもその自由に含む。

そんなん程度じゃ、扇たちが危険視する必要ねーじゃん。
(8月22日(金)17時23分27秒)
>どんなギアスをかけられてるかわからないから怖いんだよ

怖いのに、ゼロの目前に銃を持って全員整列してお出迎えしたの?
ギアスの能力も怖いけど、そのギアスがどうやってかかるのかが不明なのに、不用意に
近づくメリットが思い浮かばないよ。コーネリアはV2を会話前に瞬殺したけど、
これこそギアスに恐怖心を持っている人間の行動だろ。扇たちの行動はバカすぎるよ。
(8月22日(金)17時28分28秒)
>そんなコト言われてもヴィレッタがあの場にいるしネェ。

あの場にいるからこそ、シュナイゼルや扇の言ってることが逆に信用できないことの
証明になるんだけど。何度も言うけど、敵の諜報員のハニートラップにかかってました
としか言えない扇の状況を見せ付けられて、むしろ扇の言ってることはだからこそ信用
できる〜なんて都合の良い思考が理解不能。
(8月22日(金)17時31分09秒)
まだアニメのシナリオを必死に否定してるんだね。
見なきゃ良いのに。
(8月22日(金)18時08分26秒)
>ホント扇にはガッカリだよ 
うむ。まさかとは思うが次回からもリーダー面したままなんてことは無かろうな?
ゼロを裏切り者呼ばわりするなら自分はどうなんだ?
(8月22日(金)19時34分33秒)
今更だけどOP微妙に手抜きだな
いつもだったら死亡したキャラはモノクロとかやってんのにな
さすがに人数多すぎてそこまで手が回らないか・・・?
(8月22日(金)19時59分24秒)
あのOPで死亡キャラモノクロにしてたら
絵的におかしすぎるだろ・・・。
(8月22日(金)20時58分58秒)
終盤のほうでキャラが代わり代わりに写っていくシーンで
コーネリアの横にモノクロで背後霊の様に立つギルフォード
(8月22日(金)22時09分49秒)
そろそろ1週間になるのにまだ続いてるとは
よっぽど納得がいかなかった人が多いのか。
(8月23日(土)00時09分53秒)
>>命令されたこと以外は自由にできる。裏切りもその自由に含む。
>そんなん程度じゃ、扇たちが危険視する必要ねーじゃん。
 
そんなん程度って言われても
ゼロの命令で人生狂わされたキャラクターいっぱいいるじゃん
(8月23日(土)01時21分20秒)
>怖いのに、ゼロの目前に銃を持って全員整列してお出迎えしたの?
>ギアスの能力も怖いけど、そのギアスがどうやってかかるのかが不明なのに、
>不用意に近づくメリットが思い浮かばないよ。
 
整列がゼロに対する致命的な隙となるような行為なら、
ちゃんと止めてくれるハズのキャラクター達がいるでしょ?
要するにギアスについての情報を提供してくれたシュナイゼル達のことだけど。
彼らが止めない範囲でなら、扇グループらの好きなようにするだろうさ。
 
そして、自由意志で動く時、扇グループはメリットでは行動を決めないよ。
メリットとか考えて行動するキャラクターだったら、このタイミングでゼロ売らないじゃない。
気持ちが大事だからブリタニアに反乱起こして、気持ちが大事だから中華天子の政略結婚に反対して
気持ちが大事だからゼロ裏切ったんだよ。整列だって、メリットなくても気持ちでやるよ。
 
ディートハルトが「画」ほしさに動いた可能性もあるけどね。
(8月23日(土)02時01分55秒)
>何度も言うけど、敵の諜報員のハニートラップに
>かかってましたとしか言えない扇の状況を見せ付けられて、
>むしろ扇の言ってることはだからこそ信用できる〜
>なんて都合の良い思考が理解不能。
 
初回に突っ込まれたことを解消しない限り
同じこと何回言っても
(8月23日(土)02時17分55秒)
アーニャの正体はマリアンヌ 
(8月23日(土)18時14分02秒)
マリアンヌはCCと喋ってたじゃん 
(8月23日(土)18時14分32秒)
なんでルルは最後、皇帝への憎悪で復活したの?
ナナリー殺したのはスザクじゃん
(8月23日(土)18時15分30秒)
>ナナリー殺したのはスザクじゃん 
 
自分がやった事とスザクの言ってた意味を理解したからだろ
(8月23日(土)18時32分28秒)
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date90462.jpg 
(8月24日(日)00時55分45秒)
↑ブッ殺すぞコラア! 
(8月24日(日)00時57分18秒)
どんだけ万能なんだよ 
(8月24日(日)01時05分09秒)
ラスボスですかね 
(8月24日(日)01時10分04秒)
なにそのネタバレ
何の雑誌?
(8月24日(日)01時25分32秒)
黒の騎士団もコーネリア(皇帝一族)もスザクも
現状ルルを悪としている最大の要因は、ユーフェミアへの日本人虐殺命令なわけだけど
これが実はルルの意図しない事故だったって所に、救いを残しているな。
実際、この辺の誤解が解ければ、どの陣営もルルを極悪と評する理由がなくなるし。
逆にいえば、この辺の誤解が解けないままなら本当に救いのない話になるし
視聴者的にも凄いもやもやとしたものが残りそう。
(8月24日(日)01時34分27秒)
劇中で「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけ」とか言ってるし
自分で偽悪的な言動までとっちゃってるんだし。
誤解したまま死んだ奴も、誤解されたまま死んだ奴も、いるだろうし。
そんな中でルルーシュだけが誤解や偏見から開放されるべきだとは思わない。
例えば素行の悪いヤンキーが「俺を見かけで判断するな、
そりゃ少しは悪いこともしたけど、実際以上に俺を悪く評価するな。」
って言っても無理な相談だろう。
 
「ある瞬間、皆から誤解がなくなって、ルルは救われました!」ってのは
「実はシャーリーもユフィも死んでませんでした!」っていうのの次くらいに
素敵で幸福で、残念で台無しだと思う。
(8月24日(日)02時15分41秒)
>なんでルルは最後、皇帝への憎悪で復活したの?
>ナナリー殺したのはスザクじゃん
 
ゼロになって活動する以前から
「父親が家族を裏切らなければ、母さんが死ぬことも、妹が光を失うこともなかった」
って想いがあって、今回それを思い出したんじゃないかな。
 
スザクも許せないだろうが
初期ルルの理屈だと、
「自分から親友スザクを奪ったのも父親(の起こした戦争)」
だからね。
(8月24日(日)02時37分21秒)
>>ホント扇にはガッカリだよ 
>うむ。まさかとは思うが次回からもリーダー面したままなんてことは無かろうな?
>ゼロを裏切り者呼ばわりするなら自分はどうなんだ?
 
「信じた仲間を裏切るんだ、せめて日本ぐらい取り返さなければ俺は自分が許せない」
って言ってるから、「自分も裏切り者だ」って自覚はあるっぽい。
でも、そういう意味ではあの場の人間全員が裏切り者だから
結局あのグループのリーダーのままなんじゃないかなぁ。
まぁ、本人は自分の分を弁えてるのか、過去に組織改変等がある度に、
「俺は凡人だよ。本当はリーダーとか無理なんだよ。」的な発言も繰り返してたけど。
(8月24日(日)02時49分26秒)
>http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date90462.jpg 

うわっ!やっぱりか!
話が破綻するからありえんかって思ってたのに
(8月24日(日)02時58分49秒)
あぁ
アーニャ=AA説かなと思ってたら、そっちなのか・・・。
(8月24日(日)03時19分28秒)
どういう類のギアス能力なんだ 
(8月24日(日)05時41分00秒)
>「俺は凡人だよ。本当はリーダーとか無理なんだよ。」的な発言も繰り返してたけど。
扇も藤堂も結局自分にスポットライトが当たるのが怖かったんだよな。
R2序盤の救出劇の後、ゼロをかばってリーダーを続けさせるようにしたし。
自分たちでゼロには到底かなわないことを認めてるよ。
(8月24日(日)09時53分18秒)
>ブッ殺すぞコラア! 
殺害予告おめ
(8月24日(日)11時16分53秒)
さて今日もディスプレイの前に正座して放映を待つか。 
(8月24日(日)13時20分40秒)
じゃあ、ナナリーは生きてるって事?
公式は嘘?
まぁ、死んだと公式発表したキャラが生きててもオタは文句を言わないだろうけど
(8月24日(日)13時59分03秒)
↑ああ勘違いした。アーニャのほうか。 
(8月24日(日)14時00分52秒)
ナナリーが連れ去られたときに、スザクから銃を向けられ流体サクラダイトで
「俺が死んだら、オマエも爆発で死ぬ」と逆に相手を脅したのが一期のゼロ。

ナナリーが死んだときに、黒の騎士団に裏切られて銃を向けられて、簡単に諦めたのが
R2のゼロ。

どっちのゼロの方がアニメは面白い?
(8月24日(日)14時55分28秒)
往生際が悪いのって見苦しくね? 
(8月24日(日)15時37分30秒)
>扇も藤堂も結局自分にスポットライトが当たるのが怖かったんだよな。
 
難しいところだね。例えば貴方の同僚が
見込みもないのに「できます!やれます!」つって仕事を請けおってたら、どう思う?
それは勇気がある人じゃないだろ?無責任な人なんじゃない?
(8月24日(日)17時00分51秒)
なんか話が一気にショボくなった 
(8月24日(日)17時25分48秒)
なんでディートハルトは怪我してるん? 
(8月24日(日)17時27分04秒)
玉城に殴られたんじゃないか?
「仮面つけてりゃそれがゼロ」とか言うから……。
(8月24日(日)17時29分20秒)
今日の見所は反逆のサザーランドだな 
(8月24日(日)17時29分22秒)
>なんでディートハルトは怪我してるん? 
これ全く説明無かったな。
(8月24日(日)17時32分05秒)
カーチャンはこの時の為に姿を隠していたようだね
息子はどうでもいいっぽいし・・・。
(8月24日(日)17時32分36秒)
この感じじゃ丸く収まるってわけにはいかんな>黒の騎士団
次にボコられるのは扇?
(8月24日(日)17時34分28秒)
しかし、スザクはなんか違うことに目覚めちゃったなあ。
別に罪を背負ってくれとは誰も言ってないのに。
(8月24日(日)17時35分03秒)
扇しょぼすぎだな。
この分だとヴィレッタに捨てられるんじゃないか?
(8月24日(日)17時35分07秒)
ブンヤはゼロ復活の筋書きを考えてる 
(8月24日(日)17時36分12秒)
親友とは敵対し親父は宿敵アニキにははめられてかつて親しかった異母妹を殺してしまい
最愛の妹も死に部下の黒の騎士団に裏切られ仇をうつと誓っていた母親はどうも性悪っぽい。
ルル自身の過失も多いけど、どんだけ不幸なんだよ。
(8月24日(日)17時36分57秒)
ナイトオブワンの左目は案の定ギアスっぽいけど
出す機会が中途半端なことになりそうな
(8月24日(日)17時38分29秒)
>>なんでディートハルトは怪我してるん?
>これ全く説明無かったな。
 
中国の地震の時みたいに
また何か段取り狂ったのかなぁ?
(8月24日(日)17時39分13秒)
精一杯偽悪的に振舞っているカクヤが健気過ぎる。 
(8月24日(日)17時41分41秒)
>なんか話が一気にショボくなった 
 
多分、今回一番ビックリするべきポイントは
母ちゃんなんだけど、
この項では先にネタバレされてしまったからね。
番組開始直後のインパクトとテンションでガーッと行くハズが
シラーッといってしまった。
(8月24日(日)17時43分24秒)
ナイトオブワンの皆殺しにするのは容易ってのは
ギアス効果なのかなぁ
(8月24日(日)17時47分55秒)
つーか、ナナリー死んでかーちゃん生きてたんじゃルルが皇帝に反逆する意味無いんじゃ……
悪を知りて悪を為すと心に決めたスザクはちょっと見直したが、あそこで穴に落ちて退場とはマヌケだな。
ゼロが生きているとわかれば日本組は孤立するね、カグヤもオレンジもゼロに付くだろうし。カレンはどこかで扇達と手を切らないとね。
アーニャ(マリアンヌ)とCCがどうするつもりなのかな。
ジノはどうするのかな。シュナイゼルには付かないだろうし、皇帝の下に行くにも事情を知らなすぎる。
 
>カクヤが健気過ぎる
うむ。初めてゼロの嫁はカグヤでいいと思った。
(8月24日(日)17時50分18秒)
なんだかんだで皇帝も嘘吐きな。
ギアスのことはスザク以外のラウンズも知らないと言っていたのに。
(8月24日(日)17時54分48秒)
>ジノはどうするのかな。シュナイゼルには付かないだろうし、
>皇帝の下に行くにも事情を知らなすぎる。
 
でも、彼の職業は皇帝の親衛隊だから
シュナイゼルにつかないんであれば
現皇帝につくのが自然なんじゃない?
(8月24日(日)17時57分51秒)
現皇帝につくのはわかるが、OP見る限り黒の騎士団側についているからな
完全にシュナイゼルが黒の騎士団を取り込むってことか?
(8月24日(日)18時07分46秒)



マクロスF

マクロスF弁当(キャラ弁)
http://blogs.yahoo.co.jp/ymisako0405/33444993.html
これは凄い。
最近、12話の影響が細々としたところでジワジワと効いて来てる感じがするな。
(8月04日(月)20時49分13秒)
こんなインチキ素材で弁当に絵を描かれても
別にって感じだが?
(8月04日(月)21時02分53秒)
みさこのアバターのフクロウが俺とお揃いじゃないか! 
(8月04日(月)21時29分59秒)
初代からリアルタイムで見てた人や全マクロスシリーズを
視聴制覇してる人が見てこそ楽しい作品なんだろうなって気がする。
マクロス初見の人間としては、もちろん悪い作品だとも思わないけど
オリコン○位とかBD売り上げ何万枚と騒がれてるのも何だかピンと来ない。
(8月05日(火)23時26分49秒)
オレは逆に昔から見てるからこそ我慢できない
話が面白くなさすぎ
(8月06日(水)18時22分32秒)
またおっさんかよ 
(8月06日(水)18時26分28秒)
リアルで初代見ていたおっさんの俺は
非常に面白く見ているよ
(8月06日(水)19時42分46秒)
俺も初代をリアルタイムで見ていたおっさんだがこれも楽しんでるよ。 
(8月06日(水)20時05分54秒)
俺も初代をリアルタイムで見ていた世代。細かな歴代作パロディも含め楽しんでる。
それに当時も言われてたけど、初代だってストーリーが優れてたわけでもなし。
(8月06日(水)23時21分21秒)
>話が面白くなさすぎ
わざわざ有効票で投票するなら、どういう点が面白くないのか
具体的に書けば他の人の参考にもなるだろうに……。
いい歳した大人なんだし、ネット上でくらいちゃんと会話しようよ。
(8月07日(木)18時34分49秒)
信者が顔真っ赤だな
自分の大好きなマクロスFを悪く言われて切れたか?
(8月07日(木)18時37分53秒)
↑↑煽るな、煽られるなって 
(8月07日(木)20時07分23秒)
増えてないよ?
昔から声が大きいだけだよ。
(8月07日(木)21時59分58秒)
DVDの売り上げが芳しくない作品に絡んでる業界人かと思った 
(8月08日(金)01時54分06秒)
新オープニングのアルトの要らない子っぷりが不憫だ。 
(8月08日(金)02時56分59秒)
シェリルがかわいそうすぎて泣ける
死亡エンドとかならないだろうな
(8月08日(金)04時35分20秒)
いくら何でも落ちぶれすぎだろう
ギャグの領域だ
(8月08日(金)05時07分47秒)
あのマネージャー酷すぎだろ(笑)
それにしてもOPのシェリル可愛すぎ
(8月08日(金)17時37分19秒)
セール品(^^;) 
(8月08日(金)18時03分39秒)
新OPはシェリルのおっぱいしか見てなかった 
(8月08日(金)19時14分54秒)
子供服に白衣姿なクラン大尉の無敵っぷりは異常 
(8月08日(金)19時42分53秒)
ここまで落ちたら後は這い上がるだけだ。
マジで頑張れシェリル。
(8月09日(土)01時25分43秒)
来週はシェリルの和服姿を拝めそうで何よりだ。
展開的にも、アルトとの距離も縮まりそうだし
逆襲への下準備は、着々と進行しているようだな。
(8月09日(土)02時55分21秒)
旧作のキャラが出て来ると、おっ、と思う。
もうガンダムには出来ないだろうからなー
(8月09日(土)15時13分22秒)
スラム上がりの上
不治の病かよ すげえな シェリル
(8月09日(土)17時02分35秒)
スキャンダルも起こしてないのに、
ちょっと休んだだけで落ちぶれすぎだ。
ギャグにしか見えんかった。
(8月09日(土)19時27分47秒)
意図的に落ちぶれて見えるよう演出されてるだけで
実際はあの叩き売りも大規模フォールド商業規制で始まったバーゲンセールだし
シェリルの凹みっぷりもランカの売れっぷりと病気が治ってなかったショックと
今まで自力で人生を切り開いて来たっていう自信の喪失が根本だよね
アルト姫にそれを立ち直らせる甲斐性があるかどうかの方が心配だ
(8月09日(土)20時44分07秒)
ここに来てひでえ落とし穴が用意してあったな。吉野ぅ……。
マネージャーはアルトに蜂の巣にされて死んでくれ。
(8月09日(土)23時43分35秒)
綾波みたいに殺してもかわりがいるけどね 
(8月10日(日)06時52分25秒)
ノームっていうからマオの子孫かと思ってたけど、ああいうつながりだったのね。
(8月10日(日)12時47分56秒)
ちょっと前に出たアルトネリコ2ってゲーム思い出しますね
色々と
(8月11日(月)21時14分12秒)
>ノームっていうからマオの子孫かと思ってたけど、ああいうつながりだったのね。

すんません。初代しかしらないのでそこんとこ教えてください
(8月12日(火)09時48分10秒)
マクロスゼロのヒロイン姉妹の苗字がノームだから,シェリルも血縁者なのかなと思っただけだよ。
by(8月10日(日)12時47分56秒)
(8月12日(火)21時11分15秒)
落ちぶれっぷりが凄ければ凄いほど、
復活した時のカタルシスも半端ないはず。
というわけで頑張れシェリル。
 
それにしても、相変わらず何一つ能動的にアクションを起こせない
アルトは、好感の持てない主人公だなぁ。
今回の一件で少しは発奮してくれりゃ良いけど。
(8月14日(木)17時19分29秒)
立候補して最前線に立っているのだから
これが現実なら、「能動的にアクションを起こせない」なんて評価はありえないんですが
いかんせん比較対象が他のアニメしかないので
ついつい厳しい批評家には辛いことを言われてしまうようです。
(8月14日(木)23時02分27秒)
オリンピックの影響で放映がどうなるか解らんな 
(8月14日(木)23時06分27秒)
このまま守りきってくれれば1時間くらいで済みそうか…な? 
(8月14日(木)23時09分44秒)
>これが現実なら、「能動的にアクションを起こせない」なんて評価はありえないんですが
 
アニメと現実の区別くらいは付けようよ
(8月14日(木)23時46分59秒)
>アニメと現実の区別くらいは付けようよ 
 
つけてますよ?
(8月15日(金)00時15分39秒)
うん、そうだね、ドカタ扱いも仕方ないよね。 
(8月15日(金)00時25分30秒)
まぁランカとシェリルを両天秤にかけてるんですから
この程度のヤッカミを受けるのもやむなしですかねー
(8月15日(金)00時31分40秒)
ここで使うか!トライアングラー! 
(8月15日(金)04時31分09秒)
最高のヒキだったな。ゾクゾクしやがる>トライアングラー
しかしアルトの鈍感具合はエロゲ主人公並みだな
(8月15日(金)10時34分57秒)
いまいちミシェルとクランの関係がわからない 
(8月15日(金)11時16分08秒)
>いまいちミシェルとクランの関係がわからない 
何が何でも三巻関係にしなきゃいけないからじゃない?

オズマ、キャサリン、軍医(オカマは除外)
アルト、ランカ、シェリル
ミシェル、クラン、シェリル

みたいに
(8月15日(金)13時46分50秒)
ミシェルは、いないと話が回らないくらいに便利な存在になってるなぁ。 
(8月15日(金)18時37分23秒)
まさに2枚目だけど3枚目キャラ的ポジションになってしまったな>ミシェル
まぁ可愛い彼女いるからいいじゃねぇか
(8月15日(金)20時21分00秒)
やっと絶望的な展開になってきたな。
マクロス終盤は圧倒的な危機感がないと。
それで、ラストソングで大団円のカタルシス。
(8月16日(土)00時07分39秒)
ランカパートつまんねーなw 
(8月16日(土)02時19分53秒)
ここでトライアングラーかよと笑ってしまった。 
(8月16日(土)02時25分21秒)
来週誰か死にそうだな。
アルトは吉野の男性キャラの悪い面が出てきたなあ。
楯とかセルゲイ見たくなってきた
(8月16日(土)02時29分57秒)
レオンからかつてない小物臭が。 
(8月16日(土)03時02分49秒)
くっそー!録れてねー!
2時間も延長するなら中止にしろよ!
(8月16日(土)08時57分06秒)
普通にバカップルやってるオズマとキャシー 
(8月16日(土)09時03分42秒)
なにあのアイキャッチ 
(8月16日(土)09時08分41秒)
ベッタベタな王道ラブストーリー展開にこの俺が釘付けになるなんて 
(8月16日(土)09時09分36秒)
アルトはどちらのダイヤモンドなクレバスに挿入するんですかね。 
(8月16日(土)10時11分07秒)
健太が生き生きしてましたね 
(8月16日(土)11時47分33秒)
↑↑
何その同人誌。
でも、多くの人が思い付きそうなことだよな。
(8月16日(土)15時32分38秒)
今回は特にランカが自己中に見えたな。
アルトに対する恋心も一人で盛り上がってるだけでなんか痛々しいし。
(8月16日(土)21時06分29秒)
スタントでRANKA(はぁと)なんてやってるくせに
近づいてきたらこれとはいい調教してますよね。
(8月16日(土)21時27分12秒)
>お前に恋に恋してるだけちゃうんか
ブレラに対する態度とか見てると、アルトというより「王子様」に恋してるのがよくわかる。
(8月16日(土)22時35分39秒)
「一番可愛いのはクラン」ってことでいいんですよね 
(8月17日(日)00時16分01秒)
聞くまでも無かろうよ 
(8月17日(日)00時27分34秒)
すっかりネタだと思ってたが今、生で確認した。ふざけてんのかね?韓国人。
こっそり内緒でハングル文字入れ日本のアニメを韓国産にすり替えてる。
 
http://mako-chan.net/up/15/mako55250.jpg
 
↑今、見終わった。はっきり確認した。

(8月17日(日)01時59分10秒)
韓国では普通では? 
(8月17日(日)02時02分24秒)
キャンディ・キャンディを韓国産だと思ってた!とか
ガンダムを韓国産だと思ってた!とか
って韓国人の話を聞いたことがあるので
あっちじゃフツーのことなのかもね。
 
ふざけてはいないと思う。
欲はあるが悪意はない。
悪いことを悪いことだと認識できていない。
(8月17日(日)02時05分54秒)
>こっそり内緒でハングル文字入れ日本のアニメを韓国産にすり替えてる。
(8月17日(日)02時19分52秒)
上の部分は調べてないんで意味がわかんないけど
下のでかい字は
RAN ♥ KA
だな。
(8月17日(日)02時58分33秒)
>あっちじゃフツーのことなのかもね。
ネットが発達する以前でも、紙媒体で伝えられてる事だったし。
(8月17日(日)03時05分55秒)
他所でやれよ
背景に韓国語があろうが作品と全く関係ないだろ
(8月17日(日)09時52分37秒)
最終回サブタイが「SMS小隊の歌〜あの娘はエイリアン」だったら最高ですね 
(8月17日(日)12時53分28秒)
最後のランカは、登っちゃらめぇぇぇぇと思いながら見てた 
(8月17日(日)13時01分06秒)
単なる多国籍性の演出じゃないの 
(8月17日(日)13時06分35秒)
後期OPがシェリル&ランカ、EDがシェリルのみなのに
シェリルの本編での不遇さはなんだ
こっから逆転すんのかな
(8月17日(日)17時30分53秒)
次のタイトルが「ダイヤモンドクレバス」でしょ?
ランカのかわりにサウンドフォースやって復活とみた
(8月17日(日)22時54分19秒)
ランカはプロ意識が欠如してるしアルトの事しか考えてないから、すぐにスターの座から落っこちそう。 
(8月18日(月)00時06分45秒)
これはもうシェリルコースだな。
今現在アルトがシェリルの病気の事を知っているかどうかは判らないけど
いずれは知ることになるだろう。
そうなったらもう捨てられないだろう。
それを知った上でランカとくっついたら、アルトが非情な奴に映ってしまう。
シェリルが死ぬという可能性も考えられるけど
死んだから残った方とくっついたというのでは、三角関係の決着としてはお粗末だし
可能性は低い。
(8月18日(月)22時17分53秒)
今話の件でランカショック→ランカもう歌いたくない→
敵大群襲来→君には歌があるじゃないか→
ランカ復活で歌ってENDとなりそうな気がしないでもない。
残り話数も少ないし。
(8月18日(月)22時31分46秒)
>(8月18日(月)22時17分53秒)
 
でもその理屈だと、
病気の特効薬が見つかったり、ランカが同程度の災難に見舞われたりしたら
またコース分岐するぞ。
(8月18日(月)22時43分58秒)
なんだかんだでヒロイン死亡はやらんと思うけどな 
(8月19日(火)09時57分57秒)
最近露骨にくっついてたからなぁ。ソイツかよと
この死亡フラグはさすがに回避不能…だよな?
(8月22日(金)14時50分53秒)
まさかミシェルにフラグ適用されるとは 
(8月22日(金)22時07分35秒)
うひゃー、オズマがケーキで助かったのとは対照的だな
宇宙に放り出されてしまったか
(8月23日(土)00時49分39秒)
シェリル復活で面白くなってきたが・・・
ちくしょおおお!!ミシェェェェル!!!
(8月23日(土)02時19分54秒)
油断してた。
コイツは死なないもんだと
完全に舐めてた。
(8月23日(土)02時21分25秒)
脚本=吉野弘幸……ああ納得。
シェリルが歌い始めたダイヤモンド・クレバスがそのままEDまでってのはベタだけどいいねー。
 
で、なんでクーデター起こそうとしてんだっけ?
(8月23日(土)02時28分31秒)
あんなことになってアレだけど生きていてほしいと思う。
つーか今退場させるには惜しすぎるキャラだろ。……何で?
(8月23日(土)02時29分19秒)
何だこりゃ?ってぐらい見事なキスダム展開で中盤は笑ったが
後半はなぁ…ゼントラン系のミシェルだけに
僅かだが生きている可能性も……無理か?
作画は外と内で分担にしたのか、序盤と後半の質が滅茶苦茶違っていたが
河森コンテとOLM動画は説得力があったわ。
(8月23日(土)02時30分18秒)
シェリル完全復活 
(8月23日(土)03時00分10秒)
マクロスみたいな閉鎖空間でレオンはなにがやりたいのかが気になる 
(8月23日(土)03時31分34秒)
そろそろ敵方の目的を明らかにしてほしいですね
新EDのノーザンクロスがほとんど使われずに不憫
(8月23日(土)14時30分34秒)
まさかミシェルで涙を流すとは・・・
ないとは思うけどブレラ機によって救出されてるって事に期待したいのだが・・・
(8月23日(土)19時26分36秒)
↑メットが外れた状態で放り出されてたけど、ゼントランだから丈夫だろうし、
今までの話の中でフラグ破壊の前例があるし…ないこともないんじゃね?
(8月23日(土)19時39分01秒)
少なくとも好きな女を守ってと良い死にっぷりだった。
完璧に殺してくるか、あっても死体出さずに終盤復帰辺りか
ヴァジュラに直接殺された奴らはデータが取られてるとかかなぁ

(8月24日(日)01時03分43秒)
http://jp.youtube.com/watch?v=1Wl3l8iRDIE&fmt=18
コメント欄、スペイン語はわからんが泣きながら文句たれてるらしいのはわかった
(8月24日(日)01時25分25秒)
以前のラジオでのやりとり
 
(葉書)『クランが好きです!ミシェルには負けません。何度でもメガネを割りにいきます』
(神谷)「穏やかじゃないな」
(豊口)「いっぱい買ってあげるよ。クランはメガネを買うよ。ミシェルの為に」
(神谷)「ミシェルに夢中なんだね」
(豊口)「うん」
 
当初聞いたときは「アレ?ミシェルとるの?ファンをとるトコじゃないの?」
と思ったんですが・・・
今にして思うとコレ収録後ですよね。泣けてきます。
(8月24日(日)03時36分04秒)
話の流れをぶった切ってスマンけど、
コンサートや非難カプセルなんかの大勢がいるシーンで、女装しているとおぼしきキャラがほぼ必ずいるよね?
あれ、なんだべ?スタッフかな?
(8月24日(日)12時50分35秒)



RD 潜脳調査室

もはや最後のアレは、あなたにスカイクロ〜ラ!でいいと思う 
(8月06日(水)02時35分54秒)
背景に対するスタッフの気合いは異常 
(8月06日(水)02時50分52秒)
途中、すごい顔してたな 
(8月06日(水)03時45分00秒)
ララァがかしこい 
(8月09日(土)01時15分01秒)
樹多樹多樹多樹多樹多樹多樹多樹多樹多樹多ぅ〜 
(8月12日(火)19時36分14秒)
今さらだけど、ホロンさんやシュバルツみたいな
アンドロイドが眼鏡やグラサン掛けてるのって
単なる趣味なのかな。性能的には不要だよね。
(8月13日(水)02時20分39秒)
人間が固体識別しやすいように、それと無機質ロボ感を薄めるために
任意もしくは自動的に外見の個性を持つように設定されてるんだろうと思う。
でもホロンが珍しい眼鏡を選んでるのはなんでだろうな。ジジイの趣味か。
(8月13日(水)03時15分06秒)
関係ないけど『図書館戦争』はメガネ屋とタイアップして
毎回キャラに違うメガネかけさせてたなーてのを思い出した。
(8月13日(水)03時17分28秒)
ハルさんが立つし、にゃもの風邪は治るし
ナイスイオンてダブルすげぇ!
(8月13日(水)03時32分38秒)
うーむ、久々の視聴者置いてきぼり&クシマ納得エンド。
それにしても面倒なジャングルの背景を丁寧に描いてるなぁ。
夏のソラの人には悪いけど、こういう背景の方が好きだ
(8月13日(水)03時38分27秒)
立った!ハルさんが立った! 
(8月13日(水)08時16分06秒)
ソウタとホロンにもうちょっと何かあると期待したんだが 
(8月13日(水)14時12分51秒)
ホロンがダウンしちゃってるとこで
ソウタが何かしたら人としてアウトだろ。
ホロンの意識自体は生きてたようだから
お互いの間ではちゃんと伝わってるでしょ。
「俺と勝負してくれ」「喜んで」の時みたいに。
(8月13日(水)19時44分45秒)
ホロンの額に肉って落書きするなら今のうちだぜ
みたいな台詞を期待したりしなかったり
(8月13日(水)21時03分05秒)
>ソウタが何かしたら人としてアウトだろ。
抱きしめたりとか愛の告白とか、そういうのを期待してたんだが?
なんでそう卑猥な方に考えるかなぁ
(8月14日(木)01時09分02秒)
アンドロイド相手に愛の告白ってのも充分にアウトだと思う 
(8月14日(木)03時07分50秒)
ホロンさんを抱きしめるっていう行為は
アウトというよりもむしろ怖い気がするな。
(8月14日(木)13時30分14秒)
まあ既にうなじ(コネクタ?)の触り方が割とセクシャルな感じだったけどね。 
(8月14日(木)13時33分09秒)
あの二人にとっての一番の意思疎通は
殴り合いだからな。抱擁や言葉なんかよりも。
ミナモはそういう機微が分からなくてふくれてたけど。
(8月14日(木)20時47分33秒)
拳と拳でしか語り合えない不器用な以下略
ですかね。
どんなガンダムファイター共だよ.みたいな
(8月14日(木)21時30分58秒)
BGMのせいで、あの密林にまたスーダラマン登場かと思ったわ 
(8月14日(木)21時45分14秒)
地球律や評議会みたいな伏線を全部放り投げて、
ハルさんが自力で泳げるようになったら
おめでとー!なんてオチで終わらないよな、これ?
(8月20日(水)03時00分21秒)
一応ハルさん用の擬体も用意してはおいたんだな。
断られたあとも再利用はしているようだが(相当な額だろうし
(8月20日(水)03時39分43秒)
正直、地球率とかどうでもいいです 
(8月20日(水)04時31分50秒)
↑どういう内容を求めて見てるの? 
(8月20日(水)13時30分19秒)
ムチムチのムチムチによるムチムチのためのムチムチアニメを 
(8月20日(水)14時20分57秒)
中学生レベルの発想だな。
実際の年齢は知らんけど。
(8月20日(水)19時14分54秒)
パンツや無意味な入浴シーンばっかりのゴミアニメが増えるわけだ、そりゃ。 
(8月20日(水)20時10分37秒)
アニメ視聴者の質は下がってるよなと、アニメ内容の質よりも更に。 
(8月20日(水)20時48分56秒)
いくら格好付けても無駄だがな 
(8月20日(水)21時03分59秒)
ハルさんが、自力で立ったついでにフラグも立てた、と。 
(8月20日(水)21時50分40秒)
やっぱりデブはデリカシーがねえな。
いやデリカシーがねえからデヴるのか。
(8月20日(水)22時01分25秒)
青年ハルの義体を用意してたり、それを借りてのクシマの独白や
ハルさんのために義体化しようとするミナモとか
今回は派手な動きは特になかったけど、
心情的にみんながハルさんのことを想ってる様子が
伝わってきて地味ながら温かい話で良かったと思うけどな。
むっちりが無いってだけで斬り捨てるのはもったいなんじゃないの?
(8月20日(水)22時03分13秒)
みなもの場合は擬体じゃなくて、ナノマシンによる電脳化だな。
本編中でも語られているが、こちらはワクチンを打つぐらいの感じで可能らしい。
体質的に無理な人もいるようだが。
(8月20日(水)22時18分57秒)
おめでとう!
みなもはトグサくんに進化した!
(8月20日(水)22時30分15秒)
何とも気持ちのいい話だった。 
(8月20日(水)23時27分08秒)
……今回とか、ハルさんの過去話とか、おばあちゃん来訪話みたいな
地味ないい話系をやってくれればいいやーって意味で書いたんだが>地球率とかとうでもいい
(8月21日(木)01時00分01秒)
そんな適当に殴り書きしたような言葉足らずの
一文からどうやってそれを読み取れと?
他人とのコミュニケーション能力低すぎだろ・・・・
(8月21日(木)11時02分41秒)
バーディ項やマクロスF項にいた
他人の意見を否定してミクロな優越感に浸るみたいな感覚の
勘違いクンの書き込みだと思ってた。後出しの言い訳も含めて
(8月21日(木)12時25分53秒)
俺は読み取ったけどなぁ
 
(8月20日(水)19時14分54秒)
(8月20日(水)20時10分37秒)
(8月20日(水)20時48分56秒)
の方がキモいよ
(8月21日(木)12時50分41秒)
人の投票の批判や揚げ足取りはするけど
自分の感想は何も書かないで突っこまれたら後で釈明とか、
好き/嫌いの独り言だけ書き捨てて満足な人間ばかりだから、この箱。
そんなヤツいちいち気にしてたら身が持たないぞ?
(8月21日(木)16時12分38秒)
自アンに何を求めて見てんですかね 
(8月21日(木)17時24分32秒)
マクロスF項で「正直、メカとかどうでもいいです」とか言うと
やっぱり噛み付かれるのかしら?
(8月21日(木)17時46分09秒)
エスパー前提の片言投票ばかりして
どこでも余計な騒動起こしてばかりの人
いい加減そろそろ学習するか
黙っててくれねーかなーとは思う
(8月21日(木)18時56分30秒)
理解できなくて噛み付く方がどうかと思うが 
(8月21日(木)19時24分05秒)
読解力のないひとりクンが一人で頑張ってるなぁ
君にはここは向いてないよ
(8月22日(金)03時45分50秒)
ここに向き不向きなんて概念有ったんかい。 
(8月22日(金)04時43分01秒)
age 
(8月22日(金)10時22分11秒)
むしろこのぐだぐだ感が自アン 
(8月22日(金)12時03分59秒)
介護パートナーかどうか関係なしにハルさんはみなもをバディとして認めているんだと思うけど
みなもにとっては違ったんだな。
(8月23日(土)18時51分29秒)



仮面ライダーキバ

最初の方の逮捕連発は名護さんが仕組んだかと思った
そしてキャッスルドランに限定的に電ライナーの機能が付いてたのか
青イクサはガタックにしか見えない
(8月03日(日)18時43分25秒)
キンタロスは黄じゃなくて兄貴の名乗りをやれよ
とか思った
(8月03日(日)20時05分50秒)
たった一分のおまけにインパクトで負ける新フォームお披露目回ってどうなのよ 
(8月03日(日)20時31分54秒)
関西圏だと、そんなやりとりすらなくて、
パンチ佐藤がステーキと寿司食ってましたよ。
(8月03日(日)20時35分18秒)
キンタロスは黄色繋がりだけだな。
朝っぱらから盛大に笑わせてもらったが。
あんた笑い顔無いだろ…
 
もう新フォームの微妙さは想像以上にひどいですね。
エンペラーフォームはマントで個性付けしてたのに
どっかで見たようなアイデアのごった煮で逆に没個性という。
(8月03日(日)22時21分55秒)
ラ・イ・ジ・ン・グ! 
(8月04日(月)00時12分14秒)
新フォームお披露目したところで敵の一匹も倒せないようじゃな・・・
自分の撃った銃の反動に吹っ飛ばされる(しかも変身してるのに)
なんて氷川君以下だ
(8月04日(月)00時25分01秒)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080804-00000001-maiall-ent
土曜日の午後八時放送で、日曜早朝のキバ以下の視聴率を出すとは……
(8月04日(月)23時14分46秒)
劇場版、モモタロスを最後に上映するのかよ 
(8月06日(水)20時20分02秒)

製作者サイドのキバへの期待の無さが解るなぁ…
まぁスタッフロールの後にオマケっぽくした方が見てるほうとしては嬉しいが
(8月06日(水)23時08分37秒)
4タロスの声の人たちが出てきてどこかで聞いたセリフを言うらしいな>キバ劇場版 
(8月07日(木)08時32分26秒)
映画見てきたが最後の電王の特報に全て持ってかれた。
何だよあの青いモモタロスは。
あと、まっかっか城が2パターンあるらしい。
(8月09日(土)16時13分49秒)
ホリケンはどうだった?ちゃんと出番あった? 
(8月09日(土)17時20分48秒)
そういや今年はパラレルなの? 
(8月09日(土)20時51分27秒)
>ホリケン
ラスボスなので出番多い。
ギャグ一切なしで悪役を演じてて予想外に良かった。
むしろギャル曽根が(略)
 
>パラレル
井上曰く「そういう時期の話」。
ただ今後本編が繋がるかどうかは井上も考えてないらしい。
(8月09日(土)23時11分01秒)
映画見た。
渡が普通に城の中で次狼さんとか呼んでて何事かと思った。
(8月10日(日)13時06分19秒)
映画箱へ 
(8月10日(日)13時11分06秒)
特撮は映画ではありません 
(8月10日(日)16時32分46秒)
まだ見てない自アン民に劇場版における妖怪ボタンむしりこと名護啓介君の見所を紹介しよう!
・登場早々、恵に辛辣なセリフを吐く753。
・レジェンドルガに歯が立たず、逃げる753
・覚醒前の杉村(アーク)が人質を取っているにもかかわらず、堂々と殴る753
・イクサカリバーを取られてメッタ斬りにされる753
・結局負けて白峰(レイ)に助けられて自分の役立たずぶりが露呈してしまう753
・白峰に見下されて怒り心頭の753
・白峰と敵対した途端、掌を返したように元上司をボコボコにする753
・ファンガイアハンターなのに倒せたのが仮面ライダーレイだけな753
・パワードイクサの出番=なし
・ライジングイクサの出番=なし
 
結論…特に見所なし
(8月13日(水)19時16分39秒)
ホリケンがどんな演技をするのか気になるけど
キバをまったく知らない俺が見ても理解できる?
(8月14日(木)11時01分58秒)
1回だけ放送を見てみるといい
主人公のいる現代と父親のいる過去が交互に描かれてる
で、過去の面子が現代にやってきて競演するってのが劇場版
 
まぁ映画箱へ
(8月14日(木)12時21分59秒)
↑↑
ホリケンは微妙かなーと思ってたが
ギャグ抜きの彼は純粋な狂気が見え隠れしてて背筋がゾッとする恐怖を感じた。
後半だと主人公とパパの絡みばっかりであんまり映らないのが残念。
 
全体的に言えることなんだけど、チラチラ出てくるイマジン4人衆が気になってキバの印象薄い。
食堂車のナオミまで出てくるし、もうちょっと自重しろ。
(8月14日(木)16時31分25秒)
753のボコられっぷりはちょっとみたいかも 
(8月14日(木)17時29分28秒)
DVD1巻見たけど、カットしちゃいけない部分ばかり
カットされてるのは誰の仕業なんだ。
静香とキバットの会話とか渡は1年前に引っ越してきたとか
どう考えてもカットしちゃだめだろ。
(8月14日(木)22時24分35秒)
DVDの癖にカットかよ
普通ディレクターズカット版とかで付け足さないか?
(8月14日(木)22時54分45秒)
↑本放送で切られたシーンを「未公開映像集」として映像特典にしてる形 
(8月14日(木)23時25分21秒)
あぁ、カットしてる場面に↑↑↑のシーンがあったってことか 
(8月14日(木)23時55分20秒)
1話遅れだが、現代の次狼さんって外に出られたのか…?
…気にしたら負け。か
(8月17日(日)08時30分16秒)
同じく一話遅れ。
一応、次狼さん以下三匹は幽閉されているわけだから、
おそらく外出はできないはずなんだけどね。
つか、ドランちゃんの中にホイホイ人を入れていいものか。
(8月17日(日)11時20分43秒)
途中、実は735がキバの父親って真相暴露かと思ったわ 
(8月17日(日)12時23分42秒)
753の超クールなエンディング曲初披露!…なんだが
「さよなら…俺の初恋」「これが俺の遊び心だ!」など
ちょっとキメすぎてる台詞が多くてなんか印象薄いですね。
(8月20日(水)22時15分42秒)
音也とゆりのダブルパンチの掛け声に笑った。
やはり恵は渡の異母姉弟になるんだろうか。
(8月20日(水)22時28分46秒)
>「これが俺の遊び心だ!」
どのみち恵と健吾の証言からも「改良して下さい」
って言われそうだなあのフォンブラスター
(8月20日(水)23時04分23秒)
撃った反動で反転キックはちょっと心がときめいた
ガルルセイバーも最初からあの斬り方しろよ、かっこいいじゃねえか
(8月22日(金)20時52分21秒)
いよいよルークは退場してキング登場か、どう考えても倒せそうにないが…
 
ラストの劇場版のクイズは何だ?
あんな細かいところ覚えてないよ…
(8月24日(日)12時43分09秒)
渡がキングならクィーンとくっつけるのかな 
(8月24日(日)13時48分35秒)



ゼロの使い魔三期

こんな面倒な女嫌だ
それにしても三期はお色気重視で行くのかな
いいことだ
(8月04日(月)11時10分38秒)
この作品の場合、まったくもって正解ですよね>お色気 
(8月04日(月)16時34分45秒)
お色気なら姫様を早く出してください 
(8月04日(月)18時06分09秒)
あ、まだやってたんだ
て感じ
(8月04日(月)23時39分17秒)
ルイズの方がタバサよりおっきいのね。 
(8月06日(水)23時00分21秒)
どう考えても恋人がいるのに他人に揉めと頼まれて素直に揉む方がおかしい
それにハゲ先生なら絶対窘めるよ!
(8月09日(土)09時38分28秒)
ぶっちゃけあんなのは恋人関係なんて言えない
未だにサイトがフラフラしてるのはルイズに責任がある
(8月09日(土)15時43分52秒)
いつもこれくらいのノリだといいんですが 
(8月11日(月)18時24分36秒)
前半は面白そうな展開になると思ったのに
結局テンポが悪いだけの話だった…惜しい
(8月11日(月)20時54分04秒)
惚れ薬無くてもすでに効果てきめんじゃね?>オパーイ 
(8月17日(日)23時19分39秒)
姫様サイトとやる気マンマンだな。
ハゲ先生はアニメでは死んだとかいう設定ではなかったか?
(8月18日(月)02時05分46秒)
ハゲ先生は二期で死んでる。
その謎解きは一応あるだろうが、脳死じゃなかったとか言うんじゃねえの?
(8月18日(月)07時29分57秒)
もしかしてルイズは舞踏会の内容について一切言わずに
自分を見つけろとか要求したのか
相変わらず独りよがりすぎる
(8月18日(月)09時19分14秒)
原作だとアンリエッタとセックス寸前までいってたんですけどねー。 
(8月18日(月)16時17分19秒)
ヒデェ展開だよな、いろいろと
今更だが
(8月21日(木)14時01分30秒)
なんというジゴロ。なりゆきで納得する女がどこにいる
原作でもこうなのか?
(8月22日(金)09時56分50秒)
アンリエッタは本当にどうにかならんのですかね
誰でもいいからブン殴ってやれよと
(8月24日(日)00時47分24秒)



我が家のお稲荷さま。

嗚呼がっかりおっぱい。 
(8月04日(月)21時56分26秒)
いい話。そしていい釘宮であった。
シロちゃんは再登場しないのかな。
(8月05日(火)22時59分10秒)
あまり似合ってないクーの服装はともかく、玉耀の服装はどこのコスプレ喫茶の従業員だと 
(8月06日(水)00時25分55秒)
見捨てて逃げた妄想子がするーなんだが…… 
(8月06日(水)01時58分39秒)
次回、見捨てて逃げたいいわけを考えながら妄想を爆発させるシーンのための伏線じゃね? 
(8月07日(木)21時00分31秒)
妄想子って誰? 
(8月11日(月)15時33分32秒)
クーは本当に芋焼いてただけだったなあ。 
(8月11日(月)22時34分14秒)
白鬼編よりも今回の話の方が気楽に見れて面白かったな
つかEDの絵はもう少し統一させろやと
(8月13日(水)01時13分12秒)
弟見捨てて逃げたのスルーしたな…… 
(8月13日(水)01時53分32秒)
釘宮である必要がなかった 
(8月14日(木)20時57分06秒)
やたら力を入れて制作された新EDが楽しい。
本編も面白かったが、そっちに持っていかれてしまった。
(8月15日(金)20時37分07秒)
クーの胸が無駄に大きかったが、話には一切関係ない 
(8月15日(金)23時15分31秒)
はっちゃけ過ぎだろう(笑)
全然オチてないがよくも1話にまとめたものだと感心する。
ワトソンに昇を選んだのは的確な判断だ。
(8月18日(月)23時32分34秒)



マイメロ

ウサミミ仮面登場って、詐欺だろ 
(8月03日(日)17時41分33秒)
時系列無視してでもテコ入れしなければならないほど追い詰められてるのだろうか。
(8月03日(日)18時49分06秒)
つまんないからな
久しぶりに歌ちゃんがみられた
(8月04日(月)13時35分48秒)
某SNSで出ていた、
9月に打ち切って、10月からウサミミ仮面GoGoを始めろという意見には同意できる。
(8月05日(火)01時23分07秒)
てゆーか、くるシャの再放送でいいよ、もう 
(8月05日(火)01時29分05秒)
30分枠を取り戻した意味がないのが悲しいね 
(8月06日(水)10時02分18秒)
やっぱ無理に続くとダラけるもんなんですね 
(8月12日(火)01時57分46秒)
むしろ、今まで野放し状態だったのが不思議だと思うけどね。 
(8月12日(火)03時53分53秒)
ウサミミ仮面ショー、チケット完売だそうで 
(8月17日(日)08時03分32秒)
確かにスピンオフさせたら、そこそこ受けるだろうな 
(8月17日(日)08時12分34秒)



ワールド・デストラクション

よくわからんが、アムロとシャアが熊のぬいぐるみ状態で殴り合いしていた。
それぞれ、語尾がクマ、ベアで。

面白いと思う前に、呆気にとられた。
(8月05日(火)02時00分56秒)
ガンダム声優まみれだったような 
(8月05日(火)11時13分45秒)
ちょっと笑った 
(8月11日(月)00時17分25秒)
どうせなら裂けるだけじゃなく脱げればよかったのに 
(8月19日(火)22時09分22秒)
あんだけベテラン声優のなかに素人押し込むとは 
(8月24日(日)16時34分07秒)



アキバちゃん

フィギャー 
(8月03日(日)16時23分15秒)
ゴキブリの恐怖
バカは風邪をひかない
貧乳同盟
何か微妙に黒いな。
あとガキの一人暮らしがなぜ許容されているのだろう。
(8月04日(月)21時32分15秒)



魔法遣いに大切なこと

1話目みたが、「ボラキノール」を思い出すような画面構成だとは思った。
(8月08日(金)01時36分25秒)
今週は背景描いてたような 
(8月22日(金)14時50分01秒)



レイエツゴー

レイエツゴー 
(8月21日(木)23時54分15秒)
ウザイ! 
(8月22日(金)21時47分42秒)



ゴルゴ13

ひろし… 
(8月05日(火)21時49分59秒)



これが私のお稲荷さんだ

(8月03日(日)15時22分45秒)



ストライクウィッチーズ

っかし
ちょっと倒れたくらいでぶっこわれるユニットに命預けて空飛ぶのは嫌だなぁ……
(8月03日(日)18時45分35秒)
超音速からラストまではかなり面白かった 
(8月03日(日)18時58分46秒)
芳佳は巨乳好きキャラなのか。
百合ではなさそうなんだけどな。
(8月05日(火)21時42分53秒)
tvkはまた修正入ってましたね 
(8月06日(水)07時48分56秒)
↑↑
海外フォーラムとか行くと、百合かそうでないかで議論になってる。
(8月06日(水)15時25分46秒)
オッパイ星人という単語をそのフォーラムに投下したい 
(8月07日(木)10時18分03秒)
EDの歌、毎回違うとは知らなかったな。
その回のメインキャラが芳佳と二人で歌ってるのか。
EDのCDは人数分+全員での歌で11曲入りってとこか?(笑)
(8月09日(土)09時56分43秒)
>その回のメインキャラが芳佳と二人で歌ってるのか。
訂正
5話はシャーリーとルッキーニだな。
(8月09日(土)10時30分13秒)
キャラ紹介的なエピソードが一巡するまでは
メインの話も進まずにこんな単発話が続くんだろうか。
(8月12日(火)02時14分44秒)
すんすんで吹いた
 
キャラ紹介だけど地味に面白い
ぺり犬がいい味出してるなぁ
(8月12日(火)03時16分53秒)
さすがに東京MXでもサウナ後のサーニャの胸のぼかしは消せなかったのか。 
(8月12日(火)11時20分29秒)
ズボンて 
(8月15日(金)03時25分13秒)
ズボンじゃ仕方ないか 
(8月15日(金)10時55分35秒)
ショーツをズボンか・・・
なにこのバカアニメ(誉め言葉)
(8月17日(日)03時51分17秒)
殺伐とした員数あわせをこんな萌えイベントに仕上げるとは・・・
GONZO、恐ろしい子・・・。
(8月17日(日)03時58分47秒)
こう、なんていうか
何かが決定的に歪んだまま進行していくのって
すごく怖いことなんだなぁと思った
(8月17日(日)04時17分10秒)
パンツに関してはスタッフの意気込みが不退転であることだけは分かった 
(8月17日(日)08時31分14秒)
あのパンツはパンツじゃないからパンツと呼ぶのは不適切 
(8月17日(日)10時42分51秒)
ズボン…。 
(8月17日(日)15時41分58秒)
つまりペリーヌは日頃からズボンの上にストッキングをはいているという事に 
(8月18日(月)07時34分55秒)
誰かがもしもボックスでも使ったんですかね 
(8月18日(月)11時40分00秒)
あの足に付けるユニットすげー熱もちそうだな
姿勢制御も大変そう
(8月18日(月)18時24分05秒)
>すげー熱もちそうだな
それでパ…あんなズボンを履いているんだな。
(8月18日(月)19時15分34秒)
トゥル−デがなんの疑問も無くズボン交換しようとしてる様はナチュラルに変態だよな。
少なくとも芳佳は嫌がってるのに。
(8月18日(月)22時52分17秒)
あー、自分に嘘をつき続けてると真実になったように感じるな>ズボン 
(8月19日(火)01時47分56秒)
GONZO舐めてました
これは酷い、DVDの健闘を祈る
(8月19日(火)03時29分05秒)
アニメを目の敵にしてる方々に「あれはズボンと」強弁する様を想像すると
GONZO頑張れ(笑)と少しだけ思った
内容とか作画と別の部分で笑わしてどうするんだと
(8月19日(火)07時26分51秒)
パンチラならぬズボチラとは何という画期的なアニメ… 
(8月19日(火)08時06分44秒)
http://data.tumblr.com/HWB2jgFjz5mds0hrWVQSCjpX_500.jpg
ジョン・レノン、なんたる慧眼。(笑)
(8月19日(火)21時40分27秒)
スースーするからな! 
(8月20日(水)00時33分17秒)
面白かった
ニヤニヤしっぱなし
 
http://smallassassin.blog67.fc2.com/blog-entry-1403.html
単なる馬鹿話かと思ってたら、これ読んでちょっと感心した
(8月20日(水)15時54分46秒)
扶桑人形て 
(8月23日(土)03時23分38秒)
周囲との接触を禁止とか言ってるからケガレの概念でも取り込んでんのかスゲェなウィッチーズと思ってた
全くそんな事は無かった
スゲェなウィッチーズ
(8月23日(土)18時30分12秒)
恋人話をするんだったらルーデルをヒロインキャラに欲しかったな。
5、6歳の男の子が基地に遊びに来て、誰かの弟かと思ったらルーデルが出てきて
「彼は私の夫だ」みたいな展開で。

もう同人の方でやってるネタなのかもしれんが。
(8月24日(日)14時37分03秒)
ミーナが坂本に銃を向けた意味がよくわからんのですが…… 
(8月24日(日)16時08分19秒)
だかえ来週に続くんだろうが。
今の時点で分かったらエスパーだっつの。
(8月24日(日)16時40分47秒)
え?続くの?
予告見たらそんな風には見えなかったんだが
(8月24日(日)17時00分32秒)



ケータイ捜査官7

再放送情報
8/14 11:35〜12:30 「ケータイ、歩く!?」
8/15 11:35〜12:30 「黒いケータイ」他
8/18 11:35〜12:30 「バディ・システム」他
8/19 11:35〜12:30 「カウンター・アタック!」他
8/20 11:35〜12:30 「激震!グラインダー」他
傑作選みたいな感じか
(8月03日(日)21時38分29秒)
他ってなんだよ!
みたいな
(8月04日(月)01時45分33秒)
瞳子がスイーツ(笑)っぷり全開で暴走する回とか、
39詐欺とかのハズレ回を間引いて放映するんじゃね?
(8月04日(月)23時37分52秒)
いかにハズレじゃない回が少ないかが分かってしまう 
(8月05日(火)00時25分37秒)
また君か 
(8月05日(火)01時15分43秒)
確保できた枠が少ないから、
ストリー展開に関係あるキャラがメインの回だけ抜粋したってだけだろ。
(8月05日(火)00時25分37秒) はいつもの打ち切り厨か
(8月05日(火)01時30分00秒)
どうみてもBTTFオチです。本当にありg(ry 
(8月06日(水)19時25分25秒)
巣に帰れ 
(8月07日(木)00時56分25秒)
ケータの彼女の空気読めなさは異常だな
刺激的な話が聞きたいんです!じゃねーだろ
(8月07日(木)06時14分46秒)
>(8月05日(火)00時25分37秒) はいつもの打ち切り厨か
厨とかストリーとか程度が低すぎる
(8月07日(木)08時01分09秒)
いくら反戦ネタだからって
こんな泡沫番組の項を荒らさなくても…
(8月08日(金)01時30分30秒)
>再放送
ブンゴーもハズレ回扱いなんだろうなあ・・
(8月09日(土)22時30分55秒)
実際ゼロワン未登場回は総じてハズレと言っていい 
(8月09日(土)23時15分46秒)
いや、ブンゴーはゼロワン登場してるんだけど。
おでん鍋の中から颯爽と(笑)
(8月10日(日)09時26分19秒)
自アンのアニメ特撮箱の項はどれもひどいが
この項は壺のアンチスレ並にひどいな
(8月12日(火)01時15分59秒)
ここまで再放送の感想なしww 
(8月15日(金)19時02分23秒)
>この項は壺のアンチスレ並にひどいな
君がそう思ってるだけじゃないの?
キバ項なんて肯定的な意見の方が少ないくらいだよ?
(8月15日(金)21時31分56秒)
ロボット嫌いの押井らしく、アクティブフォームが一度もない回だった。 
(8月20日(水)20時13分10秒)
押井担当は来週と再来週なんだけど・・・^^; 
(8月20日(水)21時15分34秒)
この項のアンチはあまりにも恥ずかしすぎる 
(8月20日(水)22時01分30秒)
また君か 
(8月20日(水)22時53分25秒)
今の日本でホラーをやると、どうしてもリングになっちゃうんだな。
と、思った。しかし押井の犬好きは徹底しているな…。予告を見る限り。
(8月21日(木)00時30分33秒)
>押井担当
空戦つながりでゼロ戦の回かと思ってた
(8月23日(土)00時42分39秒)
変なビッチが冒頭から長回しで何事?と思ってよく見たら瞳子さんだった



この番組の女性陣の、華の無さは異常だな
(8月23日(土)14時50分26秒)
今回の話、次回に続かないのかよ
何にも解決してないぞ
(8月23日(土)22時19分00秒)
再放送で新規視聴者層を開拓できてたかもしれないのに
これはないわ

>何にも解決してないぞ
次回以降、このネタが出てこなければ今回を境に劣化貞子ビデオメールは
送られなくなったって事で、サイバー犯罪に立ち向かうアンダーアンカー的には
解決って扱いになるんじゃね?
(8月24日(日)07時33分21秒)



銀魂

来週、未成年の視聴者が大多数の時間帯にタバコネタってどうなの 
(8月09日(土)17時52分13秒)
もっと酷いの散々やったじゃん
メスブタとか
(8月09日(土)17時57分21秒)
フリーザぽい人の声はどうするんですかね 
(8月09日(土)20時00分55秒)
風俗ネタだのキャバクラネタだの散々やり倒してるからな
いまさらタバコ程度で何か言われても…って感じしかしない
(8月09日(土)20時35分30秒)
このアニメ、ドラゴンボール関連は完璧だな…
スタッフのノリが違う。
(8月14日(木)18時17分27秒)
杉田のモノマネを横で聞く若本
心中やいかに
(8月14日(木)18時25分57秒)
あのBGMはいいのか…? 
(8月14日(木)18時28分16秒)
まんま「何か」を想像させるBGMってのはパロディの範疇として昔からあるから大丈夫。
問題になるのは「あに言ってんスか新作デスヨこれ?」みたいな態度のとき。
(8月14日(木)18時32分54秒)
北米笑った 
(8月14日(木)18時47分53秒)
小林の声が古谷さん?かと思うぐらい似てた。
つーか、本人使えよ。
(8月14日(木)19時20分12秒)
むしろ本人がいるのに使わなかった辺りが銀魂だろう 
(8月14日(木)19時31分10秒)
パロディ気合い入りすぎ。

http://goyaku.seesaa.net/article/104699874.html
この回以上に、海外のオタ大喜びだろ。
(8月14日(木)19時37分54秒)
↑リンク先見てないけどどうせ鍋だろ 
(8月14日(木)19時41分04秒)
若本はセルっぽい奴じゃなくてスーパー地球人の方か……
BGMはパロディっていうか楽譜まったく同じなような
許可取ってんのかなぁ
(8月14日(木)22時43分08秒)
そうか若本さん他の役で出てたんだったな。
しかしBGMそのままだったよ。
(8月15日(金)01時51分09秒)
ナウシカのときはちょっと引いたが、こういうやりすぎは大歓迎だ。
杉田はキバの舞台挨拶でも若本のモノマネしてたけど、かなり似てたよ。
(8月15日(金)02時22分25秒)
なんかモノマネ上手ですよね、杉田 
(8月15日(金)02時25分14秒)
杉田は何やってもそれなりにこなす
だから叩かれてるのかも
(8月15日(金)02時27分24秒)
年寄り演技は酷かったよ 
(8月15日(金)03時29分32秒)
あれは田中邦衛 モノマネじゃないの?
(8月15日(金)07時32分51秒)
CM明けの、前回のあらすじで笑った。 
(8月15日(金)22時31分43秒)
許可は取れないことも無いんじゃないかなあ 
(8月20日(水)16時22分44秒)
あらすじとED後のウソ予告が面白かった。
ここまでやるなら若本をちゃんと使えよなあ。
そういう「もったいない」使い方もネタなのかも知れんけど。
 
杉田のヤムチャもどきは若井おさむかと思った。
(8月20日(水)20時07分35秒)
いか蔵……
回避しようとしてかえって分からないよ!
(8月21日(木)18時30分07秒)
このネタは「えひ蔵」とか「えびそう」とかで良かったんじゃないか? 
(8月24日(日)11時30分28秒)



バーディー

犬娘のニムケさんのキャラクターがいまいちわからんかった 
(8月04日(月)02時45分56秒)
OPとEDがダサ過ぎる
なんでかゆうきまさみ作品のアニメはこんなんばっか
(8月04日(月)13時37分59秒)
原作がダサイからでしょ? 
(8月04日(月)16時19分11秒)
パトレイバーのように最初からメディア展開を
考えてた作品を別にすれば、
ゆうきまさみ作品は紙媒体で読んでこそって気がする。
(8月04日(月)18時55分45秒)
一昔前の作品だし
一昔前の漫画家だし
(8月04日(月)20時30分15秒)
アニメ絵なんだけどアニメ向きじゃないんだよな。
レイバーもバーディーも悪人サイドの中での駆け引きとかが一番面白いし。
(8月04日(月)20時47分05秒)
>一昔前の作品だし
>一昔前の漫画家だし
それならオッサンのお前に
ちょうどいい作品のはずなのにな
(8月05日(火)01時40分01秒)
>OPとEDがダサ過ぎる
あんくらいがちょうどいいと思うんだがな。
残酷な天使のテーゼみたいな曲のほうがよかったのかい?
(8月05日(火)06時06分07秒)
↑↑ゆうきまさみは二昔前のマンガ家ですよ。
頂点はアウトからサンデーに移ってきてあ〜る始めた頃だし。
(8月05日(火)06時13分31秒)
>それならオッサンのお前に
>ちょうどいい作品のはずなのにな
オッサンが若げのいたりで読んでいたような漫画が
今でも通用すると思ってんの?
(8月05日(火)09時20分28秒)
iEPGで録画すると長音記号がおかしくなくね? 
(8月09日(土)06時43分28秒)

ウチはONTV使ってるけど特に問題はないよ。
 
今回は小夜香にスポットを当ててたけど、まさかそれだけで30分使い切っちゃうとは……。
ぶっちゃけ薄すぎ、水着とかよりもっとストーリー進めてほしかったな。
まあ来週は久々に有田しおんが見られそうなんでそっちに期待か。
(8月09日(土)23時09分40秒)
夏コミの原稿中、録画したしゅごキャラ見た直後にバーディーがオンタイムで流れて
あれ? あむちゃん出てない? と思ってキャスト見たらあたりだった。
(8月09日(土)23時35分28秒)
千葉くらい知っとけよ 
(8月10日(日)02時14分33秒)
千葉? 千葉紗子? 俺のこと?
by(8月09日(土)23時35分28秒)
 
俺は伊藤かな恵のことを言ってるんだが…
(8月10日(日)05時11分19秒)
千葉と伊藤はぜんぜん声質違うが、なにを勘違いしたのか気になる 
(8月11日(月)16時19分32秒)
マリオネットのキャラ立てが良かった。ベタだけど作者=親という認識はグッとくるね。
でもなんで一晩に一駅ずつ移動したんだろう?
(8月16日(土)23時00分52秒)
中々ホラー的な話だったが、1話完結はちょっと勿体無い気もした
まぁ本筋とはあまり関係無さそうなので仕方ないか
(8月16日(土)23時30分36秒)
先週の終わり方で、完全にミスリードされてた。
都市伝説ホラー風の展開は確かに良かったな。
あと、久々に有田しおんが登場したけど、
せっかく良いキャラ(と設定)してるのに、
あんまり活かされてないようで勿体ないなぁ。
(8月17日(日)10時05分53秒)
アニメ見てないんだけど、アニメと漫画はパトレイバー並に別物になってんの? 
(8月17日(日)12時39分34秒)
うん、別物。
レビも(今のところ)出てこないし、小夜香やシャマランといったオリジナルキャラが
重要キャラ扱いだしね。
(8月17日(日)22時00分45秒)
しおんは稼いでおりまするー 
(8月23日(土)01時26分39秒)
……あいつら、本当にどうやってコントロールするつもりだろう。
ていうかあれをどう商品に転用するつもりなんだ?
 
しっかし、下手にはしゃぎすぎのオタは救えねえなあ(笑)。
(8月23日(土)23時05分22秒)
ゆうき漫画にありがちのキャラだな。正直苦手だ。 
(8月24日(日)01時04分28秒)



乃木坂春香の秘密

来週、コミケ当日にコミケに行く話やるとか…… 
(8月08日(金)03時39分34秒)
コミケネタはいろんな作品でやったけど
当日にあわせてきたのは初めてになるのか?
小麦ちゃんはどうだったっけ
(8月08日(金)05時49分26秒)
ある意味野心的と言えるだろうか。
予告がガオガイガーのパロだったけど、ボトムズとかもやんのかな。
(8月09日(土)20時00分27秒)
ナデシコとかのもあったから順に来るんじゃね? 
(8月09日(土)20時45分18秒)
どうでもいいけど、目が悪いひとってプールでも眼鏡つかうもんなんか? 
(8月09日(土)22時27分26秒)
俺が行ってるスポーツジムのプールだとたまに見かけるよ
メガネかけたまま水中ウォーキングとかしてる
(8月09日(土)22時33分04秒)
英語の例文で吹いた。 
(8月12日(火)11時22分39秒)
9時の電車で買える銘柄じゃねぇだろ猫バス停は…虎で買え虎で 
(8月15日(金)02時32分02秒)
というか
18禁本買うなよ、学生
(8月15日(金)02時52分55秒)
東海地方だと既に2回も放送枠潰されてる
呪われて無いか
(8月15日(金)03時03分31秒)
それはしかる団体に抗議させたら欠番になりそうなネタだな 
(8月15日(金)03時04分33秒)
狙ってやってるんじゃないかと思うくらい酷い
おかしいなあ、5話まで結構好きだったんだが
(8月15日(金)09時03分28秒)
>英語の例文で吹いた
放送してる局が読売なんだがな…と思った。
(8月16日(土)15時36分22秒)
↑おー、関東はローカル局なので気付かなかった。
この調子なら日テレでやるワンナウツも大丈夫そうだな。
(8月16日(土)19時33分50秒)
「お嬢様特急」という言葉を音で聴いたのは何年ぶりだろうか……。 
(8月17日(日)02時24分12秒)
原画がエロゲーのギャルゲー? 
(8月17日(日)02時28分53秒)
ドクロちゃんに扮したチェーンソーの人に笑った。
棒読みで歌うなよ。
(8月20日(水)22時32分27秒)
なんつーか
二ノ宮君と瀬戸の花嫁を足して四倍くらいに薄めた感じ?
(8月22日(金)05時42分21秒)
「あなたの胸に直撃よ」って音で聴いたの何年ぶりだろ…。 
(8月24日(日)03時06分04秒)



ひだまりスケッチ×365

26:25からの予定だけど五輪野球がいきなり開始1時間ズレてる。
これで延長でもやったら早朝放送だなあ。
(8月14日(木)20時08分18秒)
あ、違うか。25:25→26:25にズレこんだんだ。 
(8月14日(木)20時10分10秒)
コミケのあーさー
http://www.tbs.co.jp/tv/?20080814

80分延長だよ
(8月15日(金)00時13分20秒)
95分延長、27:00〜で確定した。長かった……。 
(8月15日(金)00時27分09秒)
こっちの地方はマクロスFと続きだが、ひだまりの方は中止っぽい 
(8月15日(金)01時36分06秒)
面白いんだけど特に感想書くことないよね 
(8月15日(金)11時56分51秒)
面白くもないけど見てしまう 
(8月15日(金)12時00分16秒)
面白いけど見逃しても全然気にならない 
(8月15日(金)12時19分05秒)
面白くないから見てない 
(8月15日(金)13時28分18秒)
こういうあっさりとした風味のアニメもないとね 
(8月15日(金)17時05分35秒)
あっさり(笑) 
(8月15日(金)18時12分43秒)
オタクアニメのサザエさん的ポジションだな 
(8月15日(金)18時25分44秒)
いえてるいえてる! 
(8月15日(金)18時33分11秒)
初めて見たけど、くせのあるキャラが居ない らき☆すた? 
(8月15日(金)19時09分03秒)
↑俺はらきすた見たときにキャラの薄いひだまりと言う印象だった。
すっかり逆転したなあ。
(8月17日(日)01時29分54秒)
主人公が非オタ版の「らきすた」だな。 
(8月18日(月)21時55分09秒)
つまり、つまらんと 
(8月19日(火)03時46分44秒)
必死だな、オイ 
(8月19日(火)20時03分21秒)



マクロスF

だって先に流すとそこで客帰っちゃうし…… 
(8月06日(水)23時25分22秒)
最近知的障害者が増えたな 
(8月07日(木)20時31分28秒)
>話が面白くなさすぎ
鉄腕バーディーや薬師寺涼子項で原作叩き票を
延々と入れてたのもこのオッサンなのかなーと、ちょっと思った。
作品については語らずに自分の好き嫌いを主張するだけなところとか。
(8月07日(木)22時47分21秒)
妹、医者になってたんか 
(8月09日(土)03時02分39秒)
かわいそうですよね
別に悪い人でも嫌な奴でもなかったし
(8月09日(土)19時59分31秒)
このまま戦闘ドカタで終わっちゃうんですかね 
(8月14日(木)23時04分06秒)
名古屋のCBCは既に二回時刻表が変更されて
現在3:10から
(8月14日(木)23時24分58秒)
つーかCBCの番組表5分刻みで延長してるや
自動で変更するシステムが確立されてるのか?
(8月14日(木)23時34分10秒)
>このまま戦闘ドカタで終わっちゃうんですかね 
 
現実のパイロットは超高度技術者で
少なくともドカタだなんてとても言えない凄まじいエリートなんですが
アニメの世界では多少練習すれば誰でも動かせるようになりがちなので
ドカタ扱いも仕方が無いんですね
(8月15日(金)00時19分49秒)
17歳からも(略) 
(8月16日(土)03時28分04秒)
お前に恋に恋してるだけちゃうんか、みたいな 
(8月16日(土)21時14分30秒)
魔界塔士おめ 
(8月17日(日)00時35分56秒)
まさに真の邪悪ですね 
(8月17日(日)02時22分27秒)
ランカが振られた腹いせにヴァジュラに殲滅命令をだした
としか見えなかったんですが……
(8月23日(土)02時30分22秒)
ミシェル「メガネがなければ即死だった」 
(8月23日(土)02時56分22秒)



夏目友人帳

まんまガングとボンゴでちょっと嬉しかった 
(8月05日(火)09時21分07秒)
なんで笹田に嘘ついてるの? 
(8月10日(日)01時13分52秒)
吹聴するようなことでもないだろう 
(8月10日(日)01時17分01秒)
妖怪が見えることで親戚や近所の人に気味悪がられて
昔さんざんハブられたから、見えること隠してる。
で、妖怪に会いに行くのに笹田は連れてけんだろう。
(8月10日(日)01時29分36秒)
今週もハートウォーミングな話だったよ。
来週は矢島晶子か。なんかキャスティングがオレ好みだわ。声質な意味で。
(8月12日(火)01時47分56秒)
絵柄は違うけどのらみみと近いベクトル 
(8月12日(火)09時07分55秒)
「人を好きでいてくれてありがとう」のところと最後の写真でぐっときた
夏目とニャンコ先生の距離感もいいなぁ
(8月12日(火)09時18分45秒)
淡い恋が芽生えたような全然関係なかったような、
こういう微妙な感情の描き方は女性作家ならではだなあ。
あと、燕とニャンコ先生の古典的な表現の喧嘩に笑った。
(8月13日(水)22時34分17秒)
反則的なぐらい、意地らしく可愛いいキャラだったが
あれで雄ってのが実に女性作家らしいと思った。
そう言えば矢島のショタキャラってのも久しぶりだよな。
(8月19日(火)01時37分15秒)
今一つ盛り上がりにかける展開だったけど、このアニメにはそれが丁度良いな。
和むわ。
(8月19日(火)02時22分36秒)
狐が可愛すぎる。あれで男の子ってのがなぁ……。 
(8月19日(火)07時00分36秒)
開始数秒での「男子たるもの」に笑った 
(8月20日(水)09時06分39秒)
狐の名前おしえれ(´д`*) 
(8月22日(金)14時42分31秒)
男の子でなければ・・・ 
(8月23日(土)01時35分47秒)
一期ティオ以来の絶好球でした 
(8月23日(土)09時38分55秒)



BLASSREITER

アマンダいきなり離反かよ
ジョセフはもっと活躍しろ
(8月07日(木)15時43分59秒)
スゴイというか・・・もうバイクじゃないよね、あれ 
(8月10日(日)07時26分07秒)
あっさりと見限られた隊長に笑った。
最後は未だに部下だと信じているアルに倒されるんだろうか。
(8月10日(日)11時29分41秒)
ジョセフとゾイドの戦闘シーンがすごかった 
(8月11日(月)07時42分44秒)
ブラスター化したのにジョセフがゾイドを全く斬れなかったのは
キバへのオマージュだと信じたい
(8月11日(月)22時46分41秒)
ブラスター化ってテッカマンかよ
戦闘祭りで派手でよかった
で、アマンダが遭遇した女って何なの?今更新キャラ?
(8月14日(木)17時27分45秒)
漫画版の女主人公が合流するってイベントじゃなかったっけ。
チャンピオンREDEで連載してるおもしろくないあれ。
(8月14日(木)19時01分31秒)
一応本編でもちらりと登場した事はあったぞ。スノウ。
ただし感染直後の少女時代だったが。
(8月16日(土)02時29分42秒)
絆の文字がぴかーんと光るシーンで吹いた
あの演出考えたの誰だよ
(8月17日(日)05時12分41秒)
スノーはセックルで感染したん? 
(8月17日(日)08時42分36秒)
男泣き度MAXのお話でした。 
(8月17日(日)10時06分54秒)
>もうバイクじゃないよね、あれ 
カメタロスおめ
(8月17日(日)12時17分54秒)
アル・・・
隊長一刀両断で初めてこの作品でスカッとした
(8月17日(日)19時48分44秒)
隊長ザコのくせに生き延びすぎなんだよ。
やっと死んでくれて清々したわ。
(8月20日(水)22時46分59秒)



ToLOVEる

やっぱララはおさげにすると凄くかわいくなるな 
(8月08日(金)02時25分18秒)
オチが悲惨すぎて笑えねえ……。 
(8月09日(土)01時02分09秒)
猿山はもういいよ…。 
(8月09日(土)14時18分53秒)
原作で影が薄いキャラがアニメ化で目立つと、このキャラはアニメスタッフに
愛されてるなと思うが、猿山がそうは思えないのは単に酷い目に遭ってるから
だろうな。
(8月09日(土)15時55分12秒)
今更ながらDVD1巻を見たが、煽っていたわりには何コレ詐欺?という感想。 
(8月13日(水)23時26分07秒)
マジカルキョーコを出したかったのは分かるがなんかつまんない話だった。 
(8月15日(金)07時08分20秒)
何で原作使わないのか理解できない。
こんなゴミみたいなものに金出して買う奴いないだろ。
(8月16日(土)00時59分52秒)
浦澤はついにシャブに手を出したのかと本気で思った 
(8月16日(土)01時04分55秒)
↑↑
原作がアニメ脚本家の長谷見だけに
「俺の方が面白い!」って
変な対抗意識でも燃やしてるのかね・・・。
(8月16日(土)14時03分10秒)
踊りが全く意味不明だった
オトし方がわからなかったんだろうな
(8月16日(土)14時26分50秒)
ララはストレートじゃなくて、色々な髪型を試してあげた方がいいのではないだろうか。
それとメイドヤミちゃん最高です。
(8月22日(金)02時32分57秒)
リトはなんで旅館作りにやる気見せてたんだ 
(8月22日(金)10時32分24秒)
ララパパに世界一(宇宙一だっけ?)の男になれとか言われていたからじゃないの? 
(8月22日(金)11時58分32秒)
ヤミ酷い顔してたな 
(8月23日(土)11時31分43秒)



グレンラガン映画版

少し心配になってきた。 
(8月04日(月)21時14分33秒)
出来が?ちゃんと予定通り公開できるかが? 
(8月04日(月)21時19分13秒)
エレベーター逆走で妙に目立っちゃったから。 
(8月04日(月)21時28分06秒)
ガイナだから出来についてはあんまり心配してないし
公開予定についてはどうせ遅れるだろうから心配する気も起きないが
評判についてはちょっと心配…してんだろうか俺は
(8月04日(月)21時52分55秒)
>ガイナだから出来についてはあんまり心配してないし
しろよ!
(8月04日(月)22時11分00秒)
ちゃんと最終回の続きなんだろうな?
あんな終わり方みとめねーぇええ
(8月04日(月)23時52分29秒)
>ちゃんと最終回の続きなんだろうな?
>あんな終わり方みとめねーぇええ
エヴァのときも、こんな意見をよく聞いたが
善し悪しは別として、結果はあんな感じだったわけだが。
(8月05日(火)00時12分17秒)
エヴァはちゃんと終わらせろという意見であり、
グレンはちゃんと終わってはいるが納得できんという意見であり、
どっちかっつーとグレンに対する不満はエヴァ映画版が終わった後の雰囲気に似ているかも知らん。
なんとなくみんな諦め気味なところも擁護派がちゃんといるところも。
(8月05日(火)09時57分44秒)
ガイナの映画といえばナディアっすよねー 
(8月05日(火)10時03分52秒)
あれはがいなじゃないよ 
(8月05日(火)14時38分36秒)
総集編か 
(8月23日(土)13時03分26秒)
いや、どう見てもこれただの総集編だろ 
(8月23日(土)13時50分21秒)



今日の5の2

http://www.starchild.co.jp/special/gononi/
topの絵が出来の悪いコラみたいになってるんですけど・・・
(8月08日(金)22時51分13秒)
OVAのはけっこう楽しめたが、こっちはどうなのかね。 
(8月09日(土)02時43分25秒)
ツラがなんかイガんでますね 
(8月09日(土)17時19分42秒)
とりあえずスタッフ名で検索したところ非常に微妙な感じが……。
みなみけがヒットしたからもう一発コハルさんの漫画を使おうと思ったんだろうけどさぁ。
(8月09日(土)21時02分50秒)
みなみけしか見たことないし読んだことないけど
こっちのほうもコメディなのかな?
(8月09日(土)21時08分14秒)
同系統のコメディです 
(8月09日(土)21時14分30秒)
あ、MAKO出てる。 
(8月09日(土)23時38分26秒)
いったいなんなんだこのムーミン面 
(8月09日(土)23時40分31秒)
おかわりより酷そう 
(8月11日(月)15時29分51秒)
久しぶりに前作のを見てみたら、製作はエイベックスだし声優も全然違ってるな。 
(8月11日(月)21時03分18秒)



トミカヒーロー レスキューフォース

ナンシーって(笑) 
(8月10日(日)00時40分46秒)
事務的しゃべりキャラコン箱に投票する気満々だったが、
今回ので資格を失った感じ
(8月10日(日)09時25分13秒)
たった2週でここまで転落した隊長も珍しい 
(8月10日(日)11時34分57秒)
むしろ総司令が 
(8月10日(日)13時22分39秒)
会戦丼 
(8月11日(月)22時52分22秒)
俺を止めるな
災害を止めろ
(8月14日(木)19時35分41秒)
劇場版のゲストが藤岡弘て 
(8月22日(金)10時44分10秒)
藤岡弘、と書きかさい。
それはそれとして、次回登場の新コアストに期待
(8月23日(土)11時38分57秒)
>書きかさい
こんなところにテラリセッターの影響が
(8月23日(土)13時40分10秒)
ゆるゆるガス再登場は来週だというのに気が早い奴だな 
(8月23日(土)14時21分03秒)



セキレイ

EDのマッチョ毎回変わってんのな。 
(8月07日(木)20時28分37秒)
1周回って結に戻ると思ってたんで意表突かれた 
(8月08日(金)00時04分35秒)
くーちゃんの頭の植木鉢がかわいい 
(8月12日(火)21時58分09秒)
お前セキレイじゃないだろ>今週のED 
(8月14日(木)00時58分09秒)
先週の双子といい、よめなかったわ…… 
(8月14日(木)03時02分06秒)
まさか普通に男が出てくるとはな 
(8月14日(木)08時15分06秒)
メイド月海さんはエロい 
(8月17日(日)03時09分51秒)
笑顔で「一緒にくらしてる他のセキレイみんな潰す」
宣言してるヒロインがこええよ
(8月17日(日)03時12分12秒)
結真っ黒ですね。 
(8月21日(木)06時32分10秒)



テレバシー少女蘭

高校野球が雨でズレたので今週はなくなった模様
誰も見てないか
(8月07日(木)14時25分11秒)
2人のデレを微笑ましく見てるよ 
(8月07日(木)14時30分28秒)
今週ないのか残念 
(8月07日(木)16時42分24秒)
先週も中止にしてくれれば良かったのに…
EPGが追いかけなかったので録り逃したわ。
(8月09日(土)02時58分12秒)
MXのRODが18:30になってたんであぶなかった。
(8月09日(土)19時32分48秒)
名波翠がユーティリティープレイヤーすぎる……。
っていうか自分の部屋に忍び込まれたことを不思議に思え山下!
(8月16日(土)18時51分56秒)
翠はおっさんキラーだな。髪型的に。 
(8月16日(土)19時28分51秒)
途中の一捻りに笑った。
どうでもいいが翠が通貨ギルにこだわったのは中の人のアドリブって気がしてならない。
(8月23日(土)18時53分18秒)



炎神戦隊ゴーオンジャー

ゴミに目が 
(8月10日(日)20時51分45秒)
杉本顔丸すぎ。 
(8月11日(月)15時17分36秒)
>ダウジングバンキの声をエド・はるみさんが演じます
あの動きを完璧にトレースするスーツアクターに期待
(8月13日(水)12時14分03秒)
アレルンブラケ(ニゴール)とやら、重要なポジションかと思ってたが
結局使い捨てキャラなのかい
(8月17日(日)08時04分04秒)
女装のくせになにこのいい話 
(8月24日(日)07時55分55秒)
予告が全部持ってった 
(8月24日(日)07時58分23秒)
セットといい水谷豊風のキャラといいニヤニヤが止まらない>予告 
(8月24日(日)07時59分48秒)
軍平回ってだけで期待大なのに相棒役が消臭プラグの殿だなんて…。 
(8月24日(日)11時44分12秒)



恋姫†無双

この世界はホントに乱世なのか? 
(8月07日(木)09時42分35秒)
同性愛が横行してたりして風俗は乱れてる感じ?
(8月07日(木)10時20分02秒)
衆道が昔はそう珍しくもなかったみたいな? 
(8月07日(木)17時57分55秒)
これって三国志武将の名前付ける意味有るのか?
性別変えるだけならまだしも、結局真名で呼び合ってるし。
話も旅してるだけで西遊記にしても問題ないくらいだ。
(8月14日(木)11時36分25秒)
↑微妙に三国志をなぞってるところを探すのが面白いんだ
董卓が美幼女だけど、ちゃんと暴君してただろ。お願い〜(キラキラ)って。
張飛が孔明に始め、反発してるのも演技通りだし。
(8月16日(土)14時23分18秒)
落穂拾いみたいな作業ッスね… 
(8月16日(土)18時54分57秒)
真にうけるなよ 
(8月16日(土)19時35分49秒)



さらば仮面ライダー電王

大方の予想通りサーバー落ちてる
しかし神谷浩史と小野大輔か…。
(8月22日(金)00時28分17秒)
「さらば」くらいだったらまた復活させれるな 
(8月22日(金)05時45分27秒)
>神谷浩史
今回はジーク出るから、ティエリアとロックオンが並ぶんだよな
(8月22日(金)10時34分30秒)
>「さらば」くらいだったらまた復活させれるな 
どこかの宇宙戦艦がさらばといいつつしつこく復活しましたからね。
(8月22日(金)15時17分23秒)
>「さらば」くらいだったらまた復活させれるな 
平成10周年にあたる来年のライダーが外れたら
「帰ってきた」くらいはできそうで困る。
(8月22日(金)15時31分10秒)
うーむ、
関・デュオ(w)、デフ(F90)、シェルド(Gジェネ)、クルーゼ(種)、レイ(種運)
遊佐・デマー(X)
てらそま・バーバリー(イグルー2)
鈴村・シン(種運)
三木・ロックオン(00)
大塚・ヤザン(Z、ZZ)、チボデー(G)、アルフ(外伝)
 
それで、次がティエリアとスウェンか。
(8月22日(金)20時51分30秒)
>どこかの宇宙戦艦
こいつの場合は完結編とかって真っ二つになって沈められても蘇ろうとしてるじゃねーか
(8月23日(土)05時48分16秒)



ソウルイーター

CMのマカのスカートも鉄壁かッ!
あとメデューサ先生の赤面に少しときめく
(8月05日(火)19時32分43秒)
本放送がテロップ入りだったんで、レイトショーも録ったんだが
……予想外の焼き肉話が入っていて笑ったわ。
(8月10日(日)21時56分41秒)
いつも以上に凄まじい動画力だったが…
一番印象に残ったのは、死に神様の過去モードだったわ。
(8月11日(月)23時21分09秒)
なんか鬼神とキッドって外見が似てるね、鬼神も死神の息子だったりするのかな。 
(8月11日(月)23時28分40秒)
やべ、BSジャパン予約し忘れた!
と思ってたけど、五輪関連番組で木曜に延期だった。助かった
(8月12日(火)21時14分51秒)
マカ可愛すぎ
目もいいが、鼻から口のラインがエロい
(8月20日(水)15時56分33秒)



空の境界

DVDまとめて買ってきて見てたたんだが
平気で惨殺死体を描いてくるのにちょっと驚いた
21世紀のアニメなのに
あと式が原作の8割増しで乙女だった
(8月03日(日)21時19分09秒)
能登は最近犯されすぎ 
(8月04日(月)00時30分50秒)
らっきょ、原作未読なんだが教えてホスィ 
式って人格が2つあるらしいけど
 
ぶっきらぼう(自分をオレと呼ぶ)
おとなしい(殺人考察に登場)
キチガイ(殺人現場にいた奴)
 
の3人格あるような気がするんだが……
そもそもどれが式でどれが織かの区別が付かん
(8月04日(月)09時14分49秒)
男が織、女が式、キチは織 
(8月04日(月)12時23分46秒)
殺人考察(前)に出てきた一人称が「私」の人格が女の式で「俺」が男人格の織
一章と三章に出てきた一人称が「俺」の人格は女の式
でも式と織以外に第三の人格もいる
具体的にはネタバレになるから秘密
(8月04日(月)13時13分02秒)



>煽り・ネタは禁止で

前箱から気になってたんだが、これは今更箱の注意じゃね? 
(8月03日(日)15時17分20秒)
@じゃなきゃなんでもいいんじゃねぇの 
(8月03日(日)17時30分14秒)
でも実際、煽りネタを投票するヤツもいれば
それをスルーできずに顔真っ赤で反論するバカもいるし
あながち間違ってもいないと思う。効果あるかどうかは別にして。
(8月03日(日)20時46分20秒)
>煽り・ネタは禁止で
の一文がよほど気に入らなかったのか、逆に反抗期を誘発しちゃったみたいだね。

>これが私のお稲荷さんだ
>@
(8月03日(日)20時55分46秒)
逆に、というかまだそのつまんないネタひっぱってるのか
という感じだが
(8月04日(月)02時31分35秒)



CLANNAD

二期やるのか・・・ 
(8月18日(月)21時54分13秒)
第一話観てきたよ
風子はOPにいなかった
 
京アニは801ちゃんも制作中だから、ハルヒは作ってないっぽな
(8月19日(火)03時07分27秒)
自アンに見てきた奴いたのか…
野球は風子抜き?
(8月24日(日)11時56分26秒)
抜き
 
今作に風子が出るかどうかを司会が中原達に質問したけど
舞台袖の偉い人から待ったがかかった
(8月24日(日)14時00分35秒)



叶姉妹のアニメ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080811/pony.htm
こんなの誰が買うんだ?
つーか買う奴って、個人的に繋がりがあるってことか?
マニアの世界はわかんねーな。
(8月12日(火)00時52分50秒)
信者が学会の本買うようなもんなんですかね 
(8月12日(火)01時49分45秒)
松下進のキャラデザは二人のイメージにピッタリだと思ったけど、
松下進だからこそ、日本じゃ買う人いないだろうな・・・。
(8月12日(火)01時54分59秒)
芸能ユニットだったんだ… マジで姉妹だと思ってたよ。
要するに小倉優子みたいなポジションか。やっと理解できたよ。
(8月12日(火)03時51分14秒)



コードギアス 反逆のルルーシュR2

スザクに任せるよりよっぽどやべえじゃええかナナリー! 
(8月03日(日)17時25分57秒)
ブリタリアに裏切られたスザクが共闘かと思ったのに
なぜフレイヤをルルーシュに?
(8月03日(日)17時26分52秒)

スザクがルルーシュに「嘘を貫き通せ」と言ったように、
自分の嘘(欺瞞)を貫き通すためじゃない?
(8月03日(日)17時31分29秒)
あう、ズレた
(8月03日(日)17時31分29秒)
(8月03日(日)17時32分02秒)



Mission-E

真堂圭が毎回エキストラで出てるな
屋上の蜂オブジェってネタにされるほど有名なのか
(8月10日(日)05時00分52秒)
始めてみた バブルガムクライシス? 
(8月10日(日)06時55分57秒)
紙使いならぬ針金使いか。
前作みてないから因縁話についていけない。
(8月17日(日)08時11分06秒)



鬼太郎

まさかヨナルデが出てくるとは。
平成悪魔くんファンとしては嬉しい。
(8月03日(日)17時47分08秒)
俺のやる気がないのは、この虫のせいですね?父さん 
(8月10日(日)09時34分41秒)
ポ様 
(8月24日(日)17時20分14秒)



ToHeart2ad二巻

青い人の独り相撲ッスね。
戦うことでしか私とあんたは語り合えない、みたいな。
次回予告が前シリーズ一巻の冬版だったわけだが、
遂にあの二機が出撃か。ピンクの方は長らく長沢美樹だと思っていたけど。
(8月10日(日)19時51分45秒)
草壁さんが黒幕過ぎるわ 
(8月11日(月)00時56分57秒)
しかし、あの黒、黄色、茶色、青の四人はアニメだとよく連んでるね。
後半の二人は長い付き合いだけど、残りの二人は特に無関係だよな。
(8月11日(月)20時29分44秒)



DEATH NOTE : リライト2 Lを継ぐ者

なんかラストがパンチ足りないな。
魅上が面白すぎたせいか。
(8月22日(金)23時03分16秒)
面白かった、魅上の演出が最高だった
あとカットが多かったみたいだな、残念
(8月22日(金)23時45分29秒)
本当にかっこいい名前の書き方以外に何も残らないアニメでしたね 
(8月24日(日)00時55分01秒)



グインアニメ化

どこまでやる気なんだ? 
(8月09日(土)10時15分31秒)
元々こういったことをやらないというポリシーが好きだったんだが、
漫画化といい、やはりもうあのグインサーガはないんだな…
(8月09日(土)10時24分09秒)
原作は俺のイシュトがずっと出てこないのでつまらん。 
(8月11日(月)00時55分02秒)



S・A

芽は竜とくっつくものだとばかり思ってた。
まさか八尋とフラグが立つとは。
(8月13日(水)01時46分44秒)
高垣彩陽が珍しくギャラ分の仕事してたな 
(8月13日(水)04時23分28秒)



ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

公式サイトに26話の情報が追加されたというので見てみたら……
なんっじゃこりゃあ!
(8月14日(木)08時50分53秒)
セーラー服のガーネットに、セーラープルートと同じ香りがします 
(8月14日(木)14時45分02秒)



ドラゴンボールZ

超サイヤ人覚醒話はいつ見てもゾクゾクするなぁ 
(8月17日(日)10時38分35秒)



SDガンダムフォース

元気丸の空気読めなさ全開のウザキャラ具合は
もう少しどうにかならないものだろうか。ザコ達は何故だか許せるんだが
(8月04日(月)20時50分17秒)



絶対可憐チルドレン

原作を全く読んでないのでわからんが
九具津はこれで完全に寝返るのか?それともこの話単発?
(8月24日(日)14時47分20秒)



ウルトラヴァイオレット コード044

見てても何か物足りないなぁと思ってたんだが、アレだ
オヤジ分が足らなかったんだ。という事で大塚明夫ボイスのキャラに期待
(8月17日(日)00時01分16秒)



ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜

予告で池田氏の出演は判っていたが
まさかアムロとシャアの他にカミーユまでとは。
(8月05日(火)02時00分37秒)



ケロロ軍曹

のび太の恐竜+タイムボカン、見たいな感じ? ナウシカっぽいシーンもあったな。
よく動いてたし、作画が良好だった。
あと、エンディングまで本気でドロロが出てないのに気付かなかった。
(8月24日(日)12時51分11秒)



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

これ…キャストは同じだよな…? 
(8月23日(土)14時02分23秒)



ラジオ感想

ラジオバレル
 
柿原君の評価が俺の中で鰻登りです。
能登かわいいよ能登は最初から満点ですが。
(8月08日(金)00時32分41秒)
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1217743840.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル