特撮アニメ感想箱(総合)2009/01/24

(1月24日(土)19時47分14秒)


特撮アニメ感想箱(総合)2009/01/24


現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1仮面ライダーディケイド 5(102)21%

2とらドラ 2(12)8%

2ウルトラセブン 2(7)8%

2銀魂 2(3)8%

5Yes!プリキュア5GOGO 1(11)4%

5炎神戦隊ゴーオンジャー 1(11)4%

5とある魔術の禁書目録 1(10)4%

5獣の奏者エリン 1(7)4%

5クラナド 1(7)4%

5機動戦士ガンダムOO 1(4)4%

5イナズマイレブン 1(4)4%

5メイちゃんの執事 1(3)4%

5屍姫 玄 1(3)4%

5源氏物語千年紀 Genji 1(2)4%

5クプ〜!!まめゴマ! 1(1)4%

5まいメロ 1(1)4%

17機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 0(76)0%

17みなみけ おかえり 0(20)0%

17ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 0(17)0%

17宇宙をかける少女 0(10)0%

17まりあ†ほりっく 0(8)0%

17侍戦隊シンケンジャー 0(8)0%

17BLEACH 0(8)0%

17エスカフローネ劇場版 0(7)0%

17ライドバック 0(6)0%

17夏目友人帳 0(6)0%

17アキカン! 0(5)0%

17鋼殻のレギオス 0(4)0%

17宇宙戦艦ヤマト2 0(4)0%

17エウレカセブン 0(4)0%

17バトルスピリッツ 少年突破バシン 0(4)0%

17キャシャーン Sins 0(3)0%

17黒神 0(2)0%

17ミチコとハッチン 0(2)0%

17トミカヒーロー レスキューフォース 0(2)0%

17<箱内>ラジオ感想 0(2)0%

17黒執事 0(2)0%

17ゲゲゲの鬼太郎 0(2)0%

17鉄腕バーディ02 0(1)0%

17ヴァイパーズ・クリード 0(1)0%

17浪速の華〜緒方洪庵事件帖〜 0(1)0%

17ケータイ捜査官7 0(1)0%

17玉ニュータウン 0(1)0%

17空を見上げる少女の瞳に映る世界 0(1)0%

17とらドラ 0(1)0%

17天体戦士サンレッド 0(1)0%

有効投票総数23票(投票総数398票)



仮面ライダーディケイド

なんだかすげぇワクワクするな
でもさすがにオダギリジョーは使えんか
(1月25日(日)08時28分04秒)

渡がキバ敗戦処理のために出演させられたようにしか見えない 
(1月25日(日)08時29分12秒)

なんかCG使いまくりだな。でもどうせ初期だけだろうな。 
(1月25日(日)08時32分10秒)

ターンエーライダー 
(1月25日(日)08時32分54秒)

普通におもしろいと思った。俺の好きな龍騎やファイズが出るのも非常に嬉しい。 
(1月25日(日)08時34分17秒)

主人公が移動先の世界について予め知ってるのは
ご都合主義な感じはするが話が早くて良いな
(1月25日(日)09時57分16秒)

つかみの一話としては十分すぎる出来だね。
ベルト入手の経緯が雑とか不満点はそれなりにあるけども何よりも見てて楽しかった。
キャッスルドランの頭上に乗る龍騎とか
ゼロライナー上でファイナルベントかますゾルダとか
やっぱり蹴っ飛ばされるイマジンとか笑い所もステキだったわ。
(1月25日(日)11時04分46秒)

>オダギリ
今日本にいないし
(1月25日(日)11時07分05秒)

佐藤会長に期待。露出少なくなってきてるので。 
(1月25日(日)11時09分51秒)

ブラックバードを変なオリジナル色にしたのは、
幾らトイカメが相手と言っても
作中であんまり過ぎる写りに描写したことの批判をかわす為
とかは勘繰り過ぎだろうか
(1月25日(日)11時10分31秒)

メインターゲットであろうお子様相手に、オダギリ出しても意味(も予算も)無いだろうから
敢えて別人を起用したんだろうかね。果たしてご本人登場は渡以外に何人くらい出してくれるのだろうか
玩具とカードの売上げ次第だろうか
(1月25日(日)11時46分37秒)


あんまネタバレするのもアレだが
ディケイドが移動した世界の中で変身するライダーに本人登場する確率はほぼ0。
(スタッフインタビューで断定してる)
今回言ってた「一時的に世界崩壊を喰い止めてる」ライダー(?)としてならありえるかも。
キバの世界に行く頃にその辺の説明がある可能性があるかもね。
(1月25日(日)12時01分49秒)

小野寺ユウスケ
 
シンジとレン
タクミ
カズマ
 
 
リョウタロウ
ワタル
(1月25日(日)14時08分48秒)

↑だからネタバレ嫌いな人もいるんだから自重しろって 
(1月25日(日)14時22分36秒)

大はしゃぎでネタバレするあほうが必ずいると思った 
(1月25日(日)14時24分19秒)

今月末にやる仮面ライダーGの感想は
この箱に項作ってもいいんだろうか?
予告見た感じからすると一応歴代平成ライダー出るみたいだし
「特撮」扱いでいいってことなのかな?
(1月25日(日)15時06分11秒)

もちろんどうぞ 
(1月25日(日)18時04分37秒)

久しぶりに響鬼見れたんで嬉しかったよ
あとオートバジンも
(1月25日(日)18時04分47秒)

なんで一条さんが女になってんの? 
(1月25日(日)18時50分35秒)

パラレルワールドだから 
(1月25日(日)18時54分14秒)

パラレルワールドものが難しいのは
どこまでが「元の世界」準拠で
どこからが「新作品の都合」準拠か
解りづらいところ。
(1月25日(日)18時58分23秒)

OPで蹴られてるキバが哀れ 
(1月25日(日)19時15分11秒)

極めて近く、限りなく遠い世界ですね
地獄兄弟とかの準レギュラーキャラのほうが都合よく使えるのかも
(1月25日(日)19時31分32秒)

仮面ライダーまことくんにお茶吹き出しそうになった 
(1月25日(日)19時37分13秒)

使い終わったカードの絵が燃えて灰色になったけど、
あれってどうすれば再チャージされるんだろう。
(1月25日(日)19時58分41秒)

まさか各世界のライダー倒してチャージとかなのか? 
(1月25日(日)20時07分36秒)

これはかなり面白いな
555を途中で投げて以来離れた俺だが、見続けよう
(1月25日(日)20時35分36秒)

ライダー倒してカードに封印しちゃうのか? 
(1月25日(日)20時36分55秒)

未見なんだが井上じゃないんだよな? 
(1月25日(日)20時45分47秒)

井上だよ。
 
 
 
…ライダー役はね。井上正大。
テニスの王子様のミュージカルに出てるとかナントカ。
脚本は會川昇。
(1月25日(日)21時02分21秒)

このお祭り感覚は見てて楽しいな
いきなりアルティメットフォームも出るのね
出し惜しみ無しなのもいいな
(1月25日(日)22時26分45秒)

あれってアルティメットフォームっていうのかな?
目ぇ黒だし
そもそもヒロインのイメージ映像かもよあのバトル
(1月25日(日)23時03分40秒)

性格には暗黒面に落ちちゃったアルティメットフォームだな 
(1月25日(日)23時34分13秒)

最終回がマイトガインにならないかが心配 
(1月26日(月)00時34分50秒)

ディケイドの頭部って、積み重ねたカードがモチーフだったのか。 
(1月26日(月)00時37分55秒)

↑あとカードのバーコードも兼ねてる 
(1月26日(月)00時58分20秒)

剣状の武器で敵を倒した場合に
剣に付着した血をふき取るみたいなアクションする癖があるのな
(1月26日(月)02時06分22秒)

しかし
「九つの世界に九人のライダーが生まれた所為で云々」
九人どこじゃねぇだろ……
(1月26日(月)04時27分38秒)

人間はみんなライダーなんだよ! 
(1月26日(月)13時03分18秒)

っかし
夏みかん夏みかん五月蠅いな
(1月26日(月)13時58分07秒)

ブラックとシャドームーンと
ノリダーをこっそり混ぜて欲しい
(1月26日(月)16時18分11秒)


ベルトには昭和ライダー全部の音声あり
ということは…?
(1月26日(月)16時25分46秒)

あれはガンバライドのカードが対応してるだけだろ 
(1月26日(月)16時50分56秒)

例え話なんだけど、カブトとかで天堂が別人なのは普通に納得とか諦めつくんだけど、
地獄兄弟とかぼっちゃまが別人やってたら絶対許せないのは自分だけですかね
それこそ伊良子が人前で流れ星構えたときの牛股師範ぐらいに
(1月26日(月)18時28分59秒)

天道 
(1月26日(月)19時31分35秒)

地獄兄弟もそうだが、北岡さんと浅倉、ザンキさんもまんまじゃなきゃ見る気半減 
(1月26日(月)19時54分23秒)

結局メビウスみたいな話が望まれているんですかね 
(1月26日(月)20時03分05秒)

むしろ橘さんのダメカッコよさを他の役者で再現できるのかワクワクしちゃう
大体、クウガからもう10年も経ってるんだからオリジナル役者でやったとしても
当時と比較しちゃって違和感出ちゃうだろうしこれはこれでOKだと思うんだけどな
(1月26日(月)20時42分48秒)

侑斗は鬼にも変身出来るんだ! 
(1月26日(月)20時50分46秒)

放送が半年で短いから一世界あたり2〜3話しか使えず、
本筋に絡まないようなサブライダーは出番無しや出ても変身後のみという可能性も
(1月26日(月)20時56分29秒)

ギャレンのキングフォームとか出たらいいなぁ…
そういやオーディンとかいたな。倒すのか?あれを?
(1月26日(月)21時00分00秒)

放送期間半年ってのはこのお祭り状態が半年で
残りの半年がディケイドのみでやるってどっかで見たんだがマジ?
(1月26日(月)21時01分14秒)

>橘さんのダメカッコよさを他の役者で再現できるのか
別世界の橘さん、めっちゃカッコええ!でもあんなん橘さんじゃねぇ!
みたいな展開を希望したい
(1月26日(月)21時22分56秒)

今年は全30回なんだろ?
1ライダー世界あたりに割ける話数が更に少ないからいよいよ駆け足展開確定か
(1月26日(月)23時35分28秒)

展開早いほうがいいと思う、下手にグダるよりは。 
(1月27日(火)02時07分18秒)

だからいきなりアルティメット出すのか
この調子でいくとアギトは最初からバーニングでエクシードでG3-Xか
(1月27日(火)02時11分39秒)

いきなりサバイブっすか 
(1月27日(火)02時12分11秒)

http://www.almostdeadbydawn.com/dcd07.html 
(1月27日(火)02時23分30秒)

正に最初からクライマックス。 
(1月27日(火)08時27分26秒)

アギトとかカブトみたく最後グダグダなやつはいいけど、ブレイドは安易に剣崎と始の間に入ってほしくないなー思いますね
別人なるんだろうけど
(1月28日(水)00時25分44秒)

今度こそ始が女になっちゃうんじゃなかろうか。
1話でのことがあるし。
(1月28日(水)07時46分47秒)

地球がいっぱい出てきた画はHXLのオルタレイション・バーストみたいだなと思った 
(1月28日(水)18時58分02秒)

冒頭を見てライダー無双が出そうだと思った。 
(1月29日(木)01時28分51秒)

ライダー無双出たら面白そうだけど、
大量のザコ敵ってライオトルーパーくらいしかいないんじゃないか
(1月29日(木)09時38分35秒)

>放送期間半年ってのはこのお祭り状態が半年で残りの半年が
>ディケイドのみでやるってどっかで見たんだがマジ?
玩具の売上を考慮して、戦隊と放送開始時期をずらすために短縮したんだから
それはない。あと半年やったらまた放送開始時期がかぶるでしょ。
(1月29日(木)09時54分05秒)

つうことはディケイドの次のライダーはまた一年やるのか 
(1月29日(木)18時29分42秒)

オートバジン久しぶりに見てうるっときちゃいましたね 
(1月29日(木)18時51分38秒)

スーパーヒーロー作戦のシステム使ったディケイドのゲームとか作れないもんかね 
(1月29日(木)19時25分10秒)

クソゲーだからいいです 
(1月29日(木)20時03分40秒)

>侑斗は鬼にも変身出来るんだ!
ゴローちゃんがザビーになったりもするんですかね。
あと、たっくんに追い回されるカエルファンガイヤとか。
(1月29日(木)21時45分16秒)

キノコオルフェノクのコラ画像が見つからないなぁ 
(1月29日(木)22時22分32秒)

http://animeanime.jp/news/archives/2009/01/post_649.html
超仮面ライダー電王&ディケイド
(1月29日(木)22時46分49秒)

こりゃディケイドの後は、新電王か 
(1月29日(木)22時52分15秒)

電王 新たなる旅立ち 
(1月29日(木)22時57分30秒)

釣りバカ日誌みたくなるんですかね 
(1月30日(金)01時09分43秒)

DENOH2520 (製作会社の倒産により3話で終了) 
(1月30日(金)02時13分38秒)

地獄弟のブログによると、パンチホッパーは影山らしい 
(1月30日(金)10時13分56秒)

兄貴は金ピカになってしまったからなぁ
あとぼっちゃんはレスキュー隊やってるし
(1月30日(金)11時07分58秒)

徳山(地獄兄)のブログによると明日は1時間スーパー徳山タイムらしい 
(1月31日(土)11時16分44秒)

とりあえず地獄兄弟は2人とも本人確定か。
草加913登場もありえるかも。
(1月31日(土)12時38分51秒)

あ、今日の仮面ライダーG録画しとかなきゃ 
(1月31日(土)16時39分11秒)

裏がアルマゲドンか。どっち見るか迷うな 
(1月31日(土)16時44分41秒)

↑2
913と193(753)の共演がすげぇ見てみたくなった
(1月31日(土)20時54分58秒)

http://www.tv-asahi.co.jp/decade/news/04.html
スタッフ豪華よな
(1月31日(土)20時56分09秒)

Gだけ録画したいんだけど、何時頃からやるんですかね 
(1月31日(土)21時04分24秒)

11時までにやって欲しいと思うのは勝手だろうか>G
 
関係無いけど、森君の存在が完全にフレームアウトか?と思ったが、モザイクまではかかってないようで
(1月31日(土)21時30分42秒)

隠し切れなくてたまに映るね>森 
(1月31日(土)21時32分51秒)

自ら森に触れたか
メンバーは森を応援したいけど事務所が隠したがってるってのは本当なのかな
(1月31日(土)22時10分23秒)

ワイプで中居とかの顔映ったりしたら嫌だなぁ>G 
(1月31日(土)22時15分49秒)

脚本米村かー 
(1月31日(土)22時42分24秒)

思ってた以上に面白かったんですけどー!
あと木村の声がすんごく邪魔だった
(1月31日(土)23時01分01秒)

Gなかなか面白かった
特撮アクションはかなりガチ
(1月31日(土)23時01分14秒)

オルフェノクの人とかザンキ(次狼)さんとか、無駄に使ってたなぁ 
(1月31日(土)23時02分25秒)

武器展開凝ってる!とか木村のリアクションがガチだったのに比べて
仲居の興味無さが凄かった
(1月31日(土)23時36分39秒)

木村もこういうのやりたかったんですかね 
(1月31日(土)23時41分58秒)

木村が好きなワンピースへの出演も吾郎が先に果たしてるからね 
(1月31日(土)23時43分14秒)

一人だけ妙においしい企画だなと思った>稲垣
キックがまんまファイズだったけどそれもまたよし
(2月01日(日)00時28分51秒)

さてG部分だけ取り出す作業に入るか
1本の録画データが20GB越えたの初めてだわ
(2月01日(日)00時29分08秒)

仲居はガンダムだったら食いついたんだろうなあ 
(2月01日(日)00時56分29秒)

木村は仮面レンアイダーがあるじゃないか 
(2月01日(日)01時06分57秒)

変身ポーズも「G」を描いてたな。
あとスピンキックって何気に平成ライダー初じゃないのか?
(2月01日(日)03時51分26秒)

スワリングライダーキック開始あたりからマジ羨み顔になってる>木村
嬉しそうな吾郎ちゃんとの差がすごい
いい企画だったなこれ
(2月01日(日)03時57分48秒)




とらドラ

今時珍しい、泥臭くて愚直な青春活劇を観れて凄く良かった
 
ただ思わせぶりに大河と接してた北村が人として気に入らない
(1月27日(火)05時06分08秒)

会長は出番が少ないからどうでもいいキャラクターだと思ってた
だから急に沸騰されても困る
全体的に熱くてよかったのは認める
(1月27日(火)14時23分21秒)

んで、これを機に大河はリュウジに乗り換えて行く事になるのか。
要するに、大河もリュウジも自分の近い所にいる簡単な方に落ち着くと。
(1月27日(火)14時44分28秒)

 聞いてたんなら、
「ついていきます」
言えばよかったんじゃ?
 それと最後の口元ゆがめてた亜美ちゃんは何?
(1月27日(火)23時25分38秒)

↑↑
実乃梨に対して衝動的に余計な一言言ったの悔やんでるんだろ
(1月28日(水)14時24分06秒)

↑↑
 だからこそ「ついていきます」言うのが、お約束だと思うんだけど。
(1月28日(水)23時33分37秒)

お前このアニメ見るの向いてないよ。ドラえもんでも見てろ。 
(1月29日(木)01時20分55秒)

前回がクライマックスだったんだな。いろんな意味で。
あとは収まるべきところにすべてが収まる。今回観てるとそんな感じ。
(1月29日(木)02時34分05秒)

作画良かった
特に大河の表情
 
亜美ちゃん、インコちゃん、ゆりちゃん先生、やっさん、木原
みんな可愛かったな
(1月29日(木)09時54分23秒)

新OP・ED含めて「脱ラブコメ」の方向に進んできたな。
クリスマスモードの大河のかわいさと、インコちゃんの放送禁止すれすれの動きがやばかった。
(1月29日(木)21時07分21秒)

後藤(弱)の例のマンガのせいで
インコちゃんのセリフを聞くと、もの悲しくなってくるな・・・
(1月30日(金)21時13分21秒)

今回のサブタイの意味がよく分からない。 
(1月31日(土)07時51分09秒)




ウルトラセブン

1時間内でアイスラッガーで首チョンパされたと思えば、新参怪獣にボコられたりと
なんだか散々なエレキングでした
(1月24日(土)20時23分30秒)

エレキング可愛いな
ウルトラホークは被弾したら分離出来ないのか?
(1月24日(土)20時57分57秒)

大怪獣バトルでも死んだしな…>エレキング 
(1月24日(土)22時20分00秒)

會川 
(1月25日(日)21時00分19秒)

↑まさかとは思うがライダー項と誤爆した? 
(1月25日(日)21時02分59秒)

まさかペダン星人がここで話題になるとは。 
(1月26日(月)21時27分06秒)

戦闘シーンの愉快な曲がいい 
(2月01日(日)01時27分50秒)




銀魂

釘の演技不足が目立つな。 
(1月29日(木)18時25分33秒)

ほうちゅうさんのところだけいい音質に聴こえるんだよな 
(1月30日(金)21時55分16秒)

アクションが気合入ってて、見応え合った。
それにしても、大塚芳忠が格好良すぎ。
(1月31日(土)01時34分08秒)




Yes!プリキュア5GOGO

怒涛の川村クオリティだったが、やってることは去年と変わらなかったな。
のぞみともう会えないのが辛い・・・。今日は涙のオナニーだな。
あとこまちさんがBL小説書いてたな。
(1月25日(日)09時07分23秒)

人間関係については何のオチも無かったな
でも、まさかのカワリーノさんには驚いた
(1月25日(日)09時38分18秒)

妙な悪ノリをしない抑えた演技だと
千葉茂ってかっこいいんだなぁ
(1月25日(日)12時42分48秒)

ブンビーさん、あの社員の顔だけ見て採用しただろ 
(1月25日(日)14時06分56秒)

会社を立ち上げる
新入社員が来る
こき使おうと張り切るが誰かに似ている
徐々に業績が上がる
株式会社に増資
社員数も増え一部上場に
内紛
会社をのっとられる
お茶が入りましたよ
(1月25日(日)15時14分50秒)

これからぞくぞくと見覚えある新入社員が入るわけですね 
(1月25日(日)15時28分23秒)

そのまさかよ! 
(1月25日(日)21時29分06秒)

二年前に登場した時はふんぞり返ったやなオヤジだったのに、
まさかここまで生き延びるとは。
(1月26日(月)07時27分36秒)

ブンビーさんは5で殺すつもりだったのが高木渉のアドリブのせいで
キャラが立ちすぎて殺せなくなったそうな
(1月26日(月)13時49分02秒)

>千葉茂
すげえ残念な声だった
ボス級の渋い声や声量は無理だな
 
と、昨日の銀魂の大塚芳忠と比べて思った
(1月30日(金)23時50分47秒)

悪役でそのまま生き延びたのは、
最終回で奥さんと子供が迎えに来た鬼太郎二期の死神を思い出した。
(1月31日(土)19時35分30秒)




炎神戦隊ゴーオンジャー

これでもかの死亡フラグ回が続くなぁ
でも、兄貴わかってるならオープンゲットか肉弾戦で避けようよ・・・
(1月25日(日)21時00分14秒)

子供って何にでも指突っ込むなあ。 
(1月25日(日)21時10分29秒)

大人だって穴があったら棒状の物を喜び勇んで突っ込むよ 
(1月26日(月)16時22分02秒)

↑2
ゴーオン玩具でケガ人出たってソース貼らなきゃ何言ってるかさっぱりわからんだろうが
(1月26日(月)17時22分40秒)

あと2回で終われるのか?
3大臣のうち2人が生きてるし
新キャラまで出てくるし
(1月27日(火)02時00分13秒)

次回で二大臣と青・黄が相打ちで消えて赤のみに
最終回で味方全員復活して総理大臣袋叩きと予想してるんだが
(1月27日(火)11時41分28秒)

ケガ様は死なないような気がする
ハリケンのフラビたんも
ガオのツェツェ様も死ななかったように記憶してるが間違ってたらゴメン
(1月30日(金)20時27分49秒)

>フラビ
いつの間にか死んでて生き返って死んでいつの間にか生きてることになってたが
やっぱり死んでて生き返ったが結局死んだ
 
>ツエツエ
死んで生き返って死んで生き返って死んで生き返ってやっぱり死んだ
(1月30日(金)22時13分37秒)

格さんは司令官ポジションでレッドのじいや
レッドは18代目の当主で殿様
両親を殺されて仲間に心を開かない熱血クール
ブルーは格さんの孫で歌舞伎役者を目指す
クソ真面目で天然ボケ、レッドに絶対忠誠
ピンクは幼稚園で働いていた姐御肌
戦いたくないが宿命なので諦めている
グリーンは大学に進学するタイミングでシンケンジャーに呼び出される
典型的な現代人でレッドをライバル視するが、修行をしていなかったので一番弱い
イエローは京都の弱気な竹細工職人
真のイエローは姉なのだが、病弱なため代わりに来た
(1月31日(土)17時27分03秒)

槍って緑が使ってなかったっけ 
(1月31日(土)17時57分14秒)

ああすまん
項間違えたのに今気付いた
(1月31日(土)18時37分30秒)




とある魔術の禁書目録

神裂さん眼福でした。 
(1月25日(日)03時57分43秒)

これはいいおっぱい 
(1月25日(日)11時14分34秒)

先週といいテコ入れ成功ですね 
(1月25日(日)14時24分45秒)

原作が悪いんだろうけど、中学生が思いつきで考えたような
『科学は魔術の敵』とかほんと止めて欲しい。
(1月25日(日)15時51分21秒)

優れた科学は魔術と区別がなくなるのに 
(1月25日(日)15時54分42秒)

未熟なボディにエロ水着 
(1月26日(月)09時41分12秒)

誰かエンジェルフォールの原理を俺に説明してくれ。
(1月29日(木)15時18分38秒)

体がインデックスの母親と親父がやっちゃうエロ同人を早く作るんだ! 
(1月29日(木)18時23分09秒)

インデックスが着てたエロ水着を本物の母親が着てたと思うと、
あの親父かなりイイ趣味してるなぁと思った
(2月01日(日)02時59分40秒)

母親まで爆破されなくてよかったな。土御門も逃げるだけじゃ済まないぜ。 
(2月01日(日)03時12分08秒)




獣の奏者エリン

闘蛇のモーションが哺乳類みたいだな。
つまらないので切ろう切ろうと思ったら来週の予告が・・・
(1月24日(土)19時57分00秒)

この赤ら顔好きめ 
(1月30日(金)15時03分01秒)

本日0:10より総合で再放送 
(1月31日(土)00時07分22秒)

もうテコ入れかよ、一年持つのか? 
(1月31日(土)00時15分38秒)

何か、一見ほのぼのとした雰囲気の裏に陰湿な物を含んでるよなこのアニメ。 
(1月31日(土)03時29分34秒)

もだえてるgifくれ 
(1月31日(土)18時54分44秒)

毎回なにか悪いことが起こるので、なごやかなシーンでも心底気を抜いて見れない。 
(2月01日(日)00時45分43秒)




クラナド

諸行無常ってことか。
しかし、秋生の外見年齢はいくつぐらいに見えるんだろうか。
あの人四十はいってそうなのに。
(1月24日(土)21時48分15秒)

早苗があの容姿でおばあちゃんになるのか…
何かが間違っている
(1月25日(日)14時03分51秒)

突っ込むところは入籍までFuck無しってとこじゃね? 
(1月29日(木)20時42分45秒)

あいつ意外に性欲無いんじゃないか?と思った。
婚前交渉はありだと思っていたんだが。
しかし、「私、赤ちゃんが欲しいです」って言った回の終わりで
ツワリになってるってことは、あの1話だけで何ヶ月かが経過してるんだな。
(1月29日(木)21時41分31秒)

恥ずかしながらおじさん、深夜に泣いてしまいましてね・・・ 
(1月30日(金)04時30分56秒)

来週がきつそうだ 
(1月30日(金)10時17分51秒)

なんでそんなに殺したいんだ!みたいな 
(1月30日(金)20時24分46秒)




機動戦士ガンダムOO

先週と同じシーンで時間かせいでんじゃねーよ!
どうせなら冒頭でやれ>ブシドーとの対決
(1月25日(日)17時28分32秒)

↑ティエリアと見間違えた 
(1月27日(火)21時13分16秒)

だからそんなことをしたら地球からエネルギー奪っちまうっつーねん 
(1月29日(木)02時58分08秒)

つか、連邦上層の金髪デブはナニモンなんだ
アレ素でむかつくんだが
(1月30日(金)23時37分17秒)




イナズマイレブン

大方の予想と期待通りに鬼道が雷門入部

でもゴーグルとマントは外さないのね
(1月25日(日)09時28分37秒)

帝国が噛ませになるのは予想してたが、これは読めなかったわ
能力地アップで皆の感覚がバラバラになってるトコに優秀な指揮官投入とか、巧いな
何気に当人は噛ませになってないから株落としてないし
(1月25日(日)10時01分32秒)

アニメでは一切見せないゼウス中に対してゲーム版のCMがゼウス戦中心になってるとか巧いいよな。 
(1月25日(日)15時57分11秒)

ペガサストロイカはドモン、轟音寺、鬼頭の3人で撃つんだろうか 
(1月25日(日)16時57分42秒)




メイちゃんの執事

…はこちらの箱ではないですか。そうですか。 
(1月25日(日)22時00分46秒)

TV番組感想の方に書けばいいじゃん 
(1月25日(日)22時58分32秒)

いろいろな意味で特撮だけどな。 
(1月26日(月)23時36分22秒)




屍姫 玄

ここのところ、「3歩進んで2歩退がる」みたいな展開が続くな。
覚悟も力もない、単なる駄々っ子状態の主人公がこのままでは魅力薄なので
早く成長してくれることを望む。
(1月25日(日)19時43分03秒)

兄貴はもういいよ 
(1月25日(日)20時18分26秒)

マキナが磔にあってんのに、オーリはずいぶん呑気な修行してるよな。
まるで成長してない…ってAA思い出すわ。
(1月29日(木)14時41分09秒)




源氏物語千年紀 Genji

ありがちなツンデレ描写も、この監督の手にかかると
情念渦巻くホラー描写に早変わり。
ドラゴンボールばりの移動速度を披露する光源氏といい、
怖いやら可笑しいやら。
(1月25日(日)11時41分42秒)

新房作品の着物のガラは張り付けに馴れたので
この作品の手間のかけ方には驚く
(1月26日(月)09時44分27秒)




クプ〜!!まめゴマ!

キャラの服は毎回変わるのかな?
地味に凝ってるな
(1月27日(火)14時46分52秒)




まいメロ

王女さまの叫び声がリアル(笑) 
(1月26日(月)16時13分10秒)




機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

メメント・モリもういっこって卑怯すぎるわ。
つーかその情報を誰も抑えられてないってどうよ?
(1月25日(日)17時28分47秒)

先週「マ、マスラオもトランザムを!」って引きで終わってんだから
すぐその続きが始まるんだと思ってたら…
(1月25日(日)17時30分10秒)

OPのカットと左右の向きせいか
どうしてもティエリアとアレルヤが対立してるように見えるのは俺だけだろうか
(1月25日(日)17時31分09秒)

>その情報を誰も抑えられてないってどうよ? 

中華は知ってて教えなかった
要するに敵キャラ確定
 
ネーナにコロコロされちゃうエンドっぽいね。
(1月25日(日)17時31分51秒)

先週あんな引きで終わっておいて
Bパート半ばまでほったらかしっておいおい
(1月25日(日)17時32分53秒)

若セルゲイと小熊、構成してるパーツはほぼ同じなのになんであんなに違うんだ。
声か、声なのか
(1月25日(日)17時33分03秒)

次回予告最後の可愛い子は誰なの?おかずにしても良いの? 
(1月25日(日)17時34分34秒)

主題からして軍事クーデターを話の中に挿入したがる製作側の気持ちは判らないでもないけど
アニメ的に全然面白くないな
(1月25日(日)17時41分53秒)

>アニメ的に全然面白くないな 

このアニメ、絵的に盛り上げるんじゃなく、言葉で説明しすぎるんだよな
(1月25日(日)17時43分01秒)

待ち受け
「人類は死を想い…平和の尊さを考えねばならんのだ」
(1月25日(日)18時09分38秒)

http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1232872415454.jpg
脚本ではこうなってるって事なんですかね
(1月25日(日)18時09分40秒)

グラハ……じゃなかった、ブシドーのキャラがなんかな
前期は敵ながら義に厚いところが好感だったんだけど、
今期は戦闘狂な部分が突出しすぎてサーシェスと被ってきてる
(1月25日(日)18時16分12秒)

こんなに票の伸びない回は珍しいな。ていうか初めてかも 
(1月25日(日)18時34分08秒)

>主題からして軍事クーデターを話の中に挿入したがる製作側の気持ちは判らないでもないけど
>アニメ的に全然面白くないな
 
初代だってギレンが父親を裏切ったのだし、この類の色を入れてこそガンダムという気はする。
若者がロボットに乗って殺し合うだけではなく、大人が子供にできないことをするというのは、大切なことだろう。
今回のクーデターを「実は生きていた初代ロックオン」とかがやれば、
否応なく盛り上がったと思うけど、それはしないのがガンダムだ。
(萎えたわーとか、ご都合とか言う人も、みんな感想を言わずにはいられないと思う。)
 
ただ、今回の話は絵的には失敗だったね。
富野だったら、アニメの脚本からはオミットして、小説版に書く内容だ。
だからこそ、VSマスラオ戦を無理やりBパートに入れたともとれる。
あの戦闘ってストーリー的には殆ど意味がないが、演出的には意味がある。
(モビルスーツ戦が全く無いまま終わったら、子供たちからは完全に捨て回扱いされるんじゃないだろうか)
(1月25日(日)18時54分55秒)

>子供たちからは完全に捨て回扱いされるんじゃ
え?まだ子供層狙って作ってるの?
(1月25日(日)18時59分56秒)

バンダイ的には狙いまくりっぽい 
(1月25日(日)19時02分30秒)

カッコいいロボットがカッコよく戦ってれば
一部のストーリーが飲み込めなくてもプロモーションにはなる。
(1月25日(日)19時07分12秒)

ゆんの名前があるのだからターゲットは完全あっちの層だろ

まあ今回の話はいろいろ苦しいよな
反政府側をもうちょっと大規模に設定出来ていればそっちに振る内容だったんだろうけど、
ヴェーダの情報統制とのバランスとか考えるとあまり派手な対立構造にもしにくいし
(1月25日(日)19時07分46秒)

>ゆんの名前があるのだからターゲットは完全あっちの層だろ
 
二兎追ってるんでしょ。
プリキュアも女子児童と成人男性の両方がターゲットだって明言してるし。
それの性別逆転させたらガンダムのターゲットになる。
(1月25日(日)19時12分07秒)

>今期は戦闘狂な部分が突出しすぎてサーシェスと被ってきてる
確かに。「だが、私も人の子だ」とか言って自重していた頃は好ましかった。
ただ、今はサーシェスほどの迫力はないから中途半端だ。
(1月25日(日)20時02分25秒)

そろそろヴェーダを壊すか奪うかしてくれないと
劇中でどんな事件が起こっても無駄な感があってだるい
(1月25日(日)20時33分47秒)

イオリアの計画通りにリボンズが詰んでるような気もするがな
ヴェーダ自体がデコイというか。
(1月25日(日)20時36分17秒)

ブシドーって存在しなくても全くストーリーに影響してないのがなんともなぁ。
本当に一発ネタと戦闘シーンのためだけのキャラになってしまってる。
(まぁ1期のころのグラハムもそうだったけど)
(1月25日(日)22時23分50秒)

お前ら全員最初からトランザムで来るなよ
追撃があたらどうすんだ
(1月25日(日)22時28分48秒)

追撃隊を組織するくらいなら
前回トドメさしてるよ。
(1月25日(日)22時31分56秒)

うっかり寝過ごしちゃってBのED付近からしか見れなかったんだが
どーも何も問題なかったみたいだな
(1月25日(日)23時59分06秒)

ああ、問題という点で言うなら
アニメ何か見ない方が問題は少ないぞ
(1月26日(月)00時01分19秒)

特に見所無し
DVD買ったら丸々1話飛ばすレベル
(1月26日(月)02時45分24秒)

メメントモリくらい大きければならケルディムなら大気圏内から狙撃できるんじゃないの? 
(1月26日(月)02時47分25秒)

ひょっとしたら、ブシドーが戦って吐血すればプラモが売れる!
とか何か勘違いしてる人が居るのかもしれない。
(1月26日(月)03時39分59秒)

オヤジトークだけよりは目がある 
(1月26日(月)03時52分42秒)

それにつけても小熊はうざいな
親の知り合いのコネ使って入っておきながら親の手は借りたくないとかどんだけだこいつ
(1月26日(月)06時34分46秒)

あのメメントモリ攻略戦の苦労はなんだったのかと。 
(1月26日(月)08時40分25秒)

ようやっとハレルヤ復活フラグ成立かな
あとセルゲイ親父が捨て駒死でもしてくれれば
マリーも戦線復帰するかな

ブシドーはツインドライブのチート性能に
難なく追いついていけるのが凄いというか卑怯だな
キャラ補正ありすぎ
(1月26日(月)16時06分45秒)

どいつもこいつもトランザム
トランザムが設定無視でただのターボ化してしまったからブシドーができても何も思わんね

今更軌道エレベーターもメメントモリもどうにもならんから
今のうちに00以外のトランザムでアロウズに襲いかかって仕返ししとこうぜ

(1月26日(月)16時22分08秒)

トランザム初登場回は演出やBGMも効いててカッコ良かったんだけどなあ
まあすぐに全員が適当使い出していきなり安っぽくなってたけど
(1月26日(月)16時36分19秒)

つまり超サイヤ人のバーゲンセールですね 
(1月26日(月)18時55分46秒)

ハイパー化やブラスター化みたく、なんかネジがぶっ飛んだときにのみ発動する
最強モード的な設定だったら戦闘シーンだけは盛り上がったかも>トラモード

戦術なんちゃらみたいな御託は意味無くなっちゃうけどな
(1月26日(月)21時31分03秒)

トランザムがなかったらすぐに死ぬんじゃない? 
(1月26日(月)21時36分42秒)

ラムダドライバにしとけばよかったんだよ 
(1月26日(月)21時51分50秒)

皇帝だ 
(1月26日(月)23時30分21秒)

>なんかネジがぶっ飛んだときにのみ発動する

レイズナーというアニメがあってだな・・・
(1月27日(火)02時37分34秒)

操縦者がピンチに陥るとオートで30倍パワーか 
(1月27日(火)08時21分58秒)

エアメールfromナガサキという(以下略) 
(1月27日(火)09時38分37秒)

なんか風呂敷が畳めなくなって何もかもが中途半端か
ソードマスターヤマト的展開が今後待っている気がする
(1月27日(火)12時26分38秒)

そう言う事は最後まで見てから言った方がいいよ。 
(1月27日(火)12時29分33秒)

つーかそれじゃ種割れと同じじゃんか・・・ 
(1月27日(火)14時21分34秒)

↑×2
君のその発言も最後まで観てから言った方がいいんじゃないか?
今の00を観るに
(1月27日(火)15時22分31秒)

残り10話くらいでどう畳み掛けたら
今までの評価をひっくり返す事が出来るのでしょうか。
(1月27日(火)18時09分06秒)

↑何トンチンカンなこと言ってんだこいつ? 
(1月27日(火)18時26分56秒)

ガンダムでなにか結果を出して終わったらむしろビックリする 
(1月27日(火)19時18分33秒)

00はティエレンを産んだだけで成果を遂げたと言える 
(1月27日(火)20時58分33秒)

ラクよねー大量殺戮兵器!みたいな 
(1月27日(火)23時42分17秒)

話が終わりそうもないのは戦争やってるのに、主要キャラが誰も死んでないからなのと
また死にそうにないからなんだよな。死ぬのは、せいぜいサーシェスとイノベ軍団ぐらい
じゃないか? じゃないとキャラ萌えオタ連中がうるさいだろうに。
オービタルリング内に敷設されているのに誰も気がつかない巨大兵器とかさ、
また性懲りもなく主人公ピンチ時に撤退するブシドーやサーシェスにアロウズ軍団とか
肝心な部分で戦略もクソもない力押しの戦術予報士とか、
各キャラの生い立ち(過去設定)の説明が終わったら、次のドラマが全く展開されない
手抜き脚本とか、少なくともこのセカンドシーズンはファーストシーズンよりも戦闘過多
で低脳には受けてるけど、ソレスタルビーイングの受け身っぷりが構造的に作品を
ダメにしてるのは明白なんだけどなぁ。
(1月28日(水)12時18分35秒)

ボスキャラとの決着が付けて、戦争が終結すれば十分ですよ
 
設定資料の武器全部披露して、悪者は全部死んで、男女は皆くっつく
とかいらんから
(1月28日(水)13時01分58秒)

でもきっとティエリアに似てるイノは生き残るよ 
(1月28日(水)13時23分09秒)

見た物でしかイメージできない御仁が居るようだ
オービタルリングが双眼鏡で一望できるとか思ってるんだろうか。
肝心な部分で力押しじゃないこともしてますよ、よく見たほうがいいんじゃないですか。
 
戦闘が多いのはバンダイの意向だろうね、この辺は上手く消化できてないと思う。
脚本が手抜きというより、どうも伏線未満なネタフリをしておくのが下手なようではある >黒田
(1月28日(水)16時08分10秒)

>オービタルリングが双眼鏡で一望できるとか思ってるんだろうか。

一望出来るんじゃないですかね(笑)。
だってメメントモリの初発のときに、遠ーく離れた隕石基地でソレスタはそのことを
感知出来たんですから。地球にいないのに。
しかも中東付近はGN粒子で電波遮断されているのにもかかわらずね。

>肝心な部分で力押しじゃないこともしてますよ

メメントモリ破壊ミッション、アレルヤ奪還作戦、宇宙への脱出作戦、全部力押しじゃね。
(1月29日(木)00時41分49秒)

メメントモリってさ、左右に接続されている部分を破壊すればよくね?
(1月29日(木)00時58分12秒)

メメントモリがくっ付いてるリング破壊すると軌道エレベータも倒壊する 
(1月29日(木)03時24分29秒)

最初に破壊したメメント・モリの情報は
王留美ルートからじゃ無かったっけ?
(1月29日(木)04時19分00秒)


カタロンとネーナからの情報だったはず

>肝心な部分で力押しじゃないこともしてますよ

確かに序盤のアレルヤ救出は作戦開始時の大津波で
敵の分断&ビーム弱体化をやってのけたので考えてるっちゃあ考えてるが
他は大概ガチで正面から殴り合ってるからなぁ

仮面の男キャラとしてブシドーは組織に縛られ過ぎていないと言うか
種でさえ仮面キャラは「組織の中で暗躍する」的なキャラだったのに
こいつは信念とか理念そっちのけなヒャッハーに成りつつあるので残念だ
(1月29日(木)07時05分19秒)

中華裏切ってるし、ヴェーダ無いし、スパイ乗船中という
情報戦完全敗北状態じゃ裏をかくような作戦は実質的に不可能
(1月29日(木)08時24分53秒)

むしろブシドーに関してはアレで生きてた時点でネタキャラ確定だと思った
コラ沢と同じポジション。
(1月29日(木)10時10分43秒)

>情報戦完全敗北状態じゃ裏をかくような作戦は実質的に不可能 
でもソレスタにその自覚があるとは思えない
(1月29日(木)12時03分58秒)

00って
種、種死があったから良かったんじゃね?
なかったら絶対に叩かれてるよな
(1月29日(木)12時35分49秒)

そのときはGWXが踏み台にされるとおもう 
(1月29日(木)21時14分33秒)

メメントモリはなんか硬い装甲の中にある心臓部じゃなくて、発射口のパラボラナンテナ
みたいな剥き出しになってるところ撃てば使えなくなるんじゃないの?
(1月30日(金)00時13分08秒)

今更先々週の話で恐縮だが、アロウズがソレスタ追い詰めた後クーデターで帰投
で、今週そいつらは待機命令ってどう考えてもおかしくないか?
 
クーデターはメメントモリで処理予定してるなら
拿捕までした2機のガンダムをご丁寧に開放して帰還する意味はなんだったの?
(1月30日(金)03時44分13秒)

まあ普通に考えるなら
連邦の極秘任務の手を汚すような仕事を一手に任されている部隊だし
多忙な上、上司の緊急命令ならば
ソレスタの後始末は半端にして行かざるをえんでしょ

今回メメントが主任務に就いてそのフォローがアロウズって感じで見てる
問題なのはその辺が全く作中で表現されない所なんだけどな
(1月30日(金)05時48分45秒)

00が手に入らないならソレスタなぞメメントモリで軌道エレベごと消し去ってやるわ!
というのがリボンズの頭の中だろう。
 
ガンダムと戦わせて、また仲魔が死ぬかもしれないのは避けたいだろうし。
(1月30日(金)05時59分55秒)

>仲魔 
(1月30日(金)06時36分05秒)

コンゴトモ ヨロシク 
(1月30日(金)07時23分39秒)

造魔イノベーター 
(1月30日(金)10時15分22秒)

合体事故発生 
(1月30日(金)10時23分41秒)

そういや真2は主人公含め、ミレニアムの管理者は皆イノベイターと同じポジションだな。 
(1月30日(金)13時15分52秒)




みなみけ おかえり

バレー部は変人が多いんだな 
(1月26日(月)01時59分14秒)

ヒトミの声優ってヒャッコの棒読みと同じ人? 
(1月26日(月)02時00分39秒)

というかホスト部のハニー先輩
当時は現役女子高生声優だったな
(1月26日(月)02時09分13秒)

俺もヒャッコを思い出したが、全然別人。
子役上がりなので、割と声優歴長いし、役者歴はもっとある・・・。
(1月26日(月)03時16分59秒)

新キャラかわいいな
ところで内田とケイコの出番はないのかな?
(1月26日(月)10時09分35秒)

二期のバカがアチコチからネタをつまみ食いしたせいで
手つかずで残ってる原作話が少ないんだよな……。
そんな苦しい制約のある中で三期のこの構成は見事だわ。
まぁ、自業自得でもあるんだけどさ。
(1月26日(月)19時27分03秒)

別に被っても良いと思う。
シレっとやり直しても良いと思う。
(1月26日(月)20時07分51秒)

↑うむ。来週は真夏のプール掃除の話みたいだし
そんな季節感無視でごり押しするよりもマシと思う
てゆーか、みなみけに二期なんて存在してないしな!
(1月26日(月)20時57分21秒)

やだなぁ存在してるよ。
今、放送してるのが二期でしょ?
(1月26日(月)21時17分55秒)

まだ二期の話してるのか
キモいな
(1月27日(火)02時37分48秒)

男たるもの、妹の攻撃に膝を屈してはならない。 
(1月27日(火)02時40分53秒)

制作よりも視聴者の方が鬱陶しい 
(1月27日(火)07時10分37秒)

視聴者の視聴者というか
いわゆる感想の感想が鬱陶しい
(1月27日(火)10時46分26秒)

あ、別に↑↑個人のことじゃなくて、一般論だから。
(1月27日(火)10時46分26秒)
(1月27日(火)11時06分26秒)

↑一般論つか自分自身の話? 
(1月27日(火)18時40分35秒)

ヒトミは棒だと思うんだが
アレはもしかして良い棒なのか?
(1月27日(火)23時30分52秒)

それは今後の活躍しだいですな>棒 
(1月28日(水)00時23分27秒)

ヒトミがアホ過ぎて可愛い 
(1月28日(水)00時36分44秒)

ダメラカラー(鈴のような声で) 
(1月28日(水)22時50分55秒)

>↑一般論つか自分自身の話? 
   
(1月27日(火)10時46分26秒)が言う「視聴者の視聴者」っていうのが(1月27日(火)07時10分37秒)に当てはまるんだ。
で、それに気づいたから「あんた個人を叩きたいわけじゃないよ」ってフォローしました。
(1月27日(火)10時46分26秒)は「視聴者の視聴者の視聴者」にあたるだろ。
 
自アンは発言に数字が振られないから、引用するのも大変だね
(1月29日(木)22時57分26秒)




ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜

くぅぱは別行動か… 
(1月25日(日)02時00分57秒)

またらめぇか 
(1月25日(日)02時21分08秒)

>くぅぱ
ひらがな表記だと俺の脳内では「くぱぁ」に変換される
(1月25日(日)07時40分14秒)

そっちがオチかよ! 
(1月25日(日)11時14分14秒)

あのオチにはちょっとがっかりした。 
(1月25日(日)11時56分57秒)

そのガッカリを狙ったものなのでいいのでは。 
(1月25日(日)14時35分25秒)

「こいつ今エロい想像しやがったな!」 
(1月25日(日)18時37分18秒)

ローパーかわいいなおい。 
(1月25日(日)22時10分49秒)

俺も思った、子供ローパーかわええ 
(1月25日(日)22時54分15秒)

メルトのさりげない気遣いがよかったな。 
(1月30日(金)02時02分09秒)

やっと本格的に話が動き出したな 
(1月30日(金)02時06分41秒)

急激に動き出した感じ。
先週はほんと無駄だったなぁ…
(1月30日(金)10時29分43秒)

なんかカーヤマジで死にそうだな… 
(1月30日(金)16時53分38秒)

今回は逆に死なない方のフラグだろう 
(1月30日(金)22時58分37秒)

ニーバや眼鏡女達は幻の塔から帰還する手段を知っている感じだが
その方法をカイが知らないわけもないよな。敢えてジルに教えなかったのは
ジルでは出来ないような内容=非情な手段 ってことだろうか?
(1月31日(土)04時03分41秒)

先週みたいな無駄ギャグ回も好きだけどな。
そういう展開も多々あったおかげで
アーメイの「楽しかった」が泣けたんじゃないか!
(1月31日(土)20時28分50秒)

天空の宮に着いてからメルトがやたらしんみりしてたが、
やっぱアーメイのこと思い出してたんだろうな。
(1月31日(土)20時38分54秒)




宇宙をかける少女

4話消化してこれだけ軸がブレブレブレブレブレまくってるのはどうか。
もはや何がしたいのか分からない。女の子が飛んだり跳ねたりするだけで嬉しいってのは何か違う。
(1月27日(火)02時36分45秒)

レオパルドの目的が明らかになるまではキャラ紹介でしょ。
俺は女の子が両手を広げて走ってるだけで嬉しい。
(1月27日(火)10時06分51秒)

メガネボンテージはぐっとくるな
さっちゃん然り
(1月27日(火)11時44分12秒)

もう正体隠すのか隠さないのかはっきりしてよ! 
(1月28日(水)00時22分06秒)

1話ではMAKOがずいぶん遠い存在になったように感じたが
ところどころでゆりえ様になる。
(1月29日(木)03時04分34秒)

毎話2〜3回繰り返して見るくらい好きなんだが
登場人物の名前をさっぱり覚えてない…
 
レオパルド、イモちゃん、MAKO、遠藤、牧野
(1月29日(木)11時42分00秒)

煮っころがしだけ覚えた 
(1月29日(木)12時08分21秒)

レオパルドでぐぐるとけしからん方の人のブログがトップに出るんだな
単行本出てたの知らんかったわ
(1月30日(金)05時56分31秒)

レビューサイトでチェックはしてたが
アニメを見るより
これを題材にした同人誌が出るのを待つ事の方が楽しみだ
(1月30日(金)11時31分07秒)

アレ目のクマじゃなかったんだな 
(1月30日(金)19時36分46秒)




まりあ†ほりっく

蘇我入鹿をフルボッコって次回予告になってねぇ 
(1月24日(土)20時22分10秒)

つうか毎度次回予告になってないと思うが 
(1月24日(土)23時02分00秒)

あの予告って誰がしゃべってるの? 
(1月25日(日)02時20分33秒)

心にチンコの生えた女とは言え
気持ちいいぐらいボコボコにされるな。かなこさん。
普通なら野郎主人公の役割なんだが。
(1月28日(水)03時06分17秒)

原作者女性だっけ?
先週のとらドラといい同姓に遠慮がないな
 
最近ヌルいアニメばっかりだったから
ちょうど女フルボッコ作品が求められている時期なのかも
(1月28日(水)03時11分54秒)

じゃあ予告の声って原作者なのかな?
しかし毎回微妙にED変わってんだな
(1月28日(水)03時44分49秒)


放送回のカットを使ってる感じがするな
予告は内容がカオスだけど劇中の声優さんが喋ってるんじゃね?と思う
(1月28日(水)12時53分29秒)

膝をたしたし叩くよなくにさんがかわいかった 
(1月28日(水)22時21分28秒)




侍戦隊シンケンジャー

プレミア発表会より
シンケンレッド 志葉丈瑠(しばたける):松坂桃李
シンケンブルー 池波流ノ介(いけなみりゅうのすけ):相場弘樹
シンケンピンク 白石茉子(しらいしまこ):高梨臨
シンケングリーン 谷千明(たにちあき):鈴木勝吾
シンケンイエロー 花織ことは(はなおりことは):森田涼花
日下部彦馬(くさかべひこま):伊吹悟郎
血祭ドウコクの声:西凛太朗
骨のシタリの声:チョー
薄皮太夫の声:朴路美
ナレーション:宮田浩徳
(1月31日(土)12時26分30秒)

凄いデザインだな… 
(1月31日(土)15時19分34秒)

忍者はいろんな武器使うけど、侍は基本、刀だけだしなあ。
それに侍が集団で戦うと、なんか足軽っぽいし。
(1月31日(土)17時34分17秒)

ポン刀つかった通り魔事件とか起きたら一発でとどめ刺されますね 
(1月31日(土)17時44分21秒)

そんときゃ槍にパワーアップだ 
(1月31日(土)17時52分10秒)

途中で格さんがデカマスター化するんですかね
生身でも普通に戦えそうですが
(1月31日(土)18時55分48秒)

格さんだけに格が違いますね 
(1月31日(土)19時18分39秒)

格さん出るのか
朝から濃ゆいヒーロータイムになりそうだ
(1月31日(土)20時52分24秒)




BLEACH

なんかサッカーアニメに変わるみたいですよ。
キャプつばみたいな技のオンパレードになるんでしょうか。
(1月27日(火)18時37分23秒)

すごいですね、それ 
(1月27日(火)19時01分33秒)

なんというか、スタッフも大変だな 
(1月27日(火)20時01分10秒)

エウレカ? 
(1月27日(火)20時57分20秒)

まだ再生してないんだがもう終わったらいいのにぶりーち… 
(1月27日(火)20時59分26秒)

でも割と面白そうだよ
前にやったバウント編がつまらなさすぎただけかもしれんが
天貝編はビミョーだった
(1月27日(火)23時57分47秒)

そのうちスポーツやってるときのほうが面白かったりなるんですかね 
(1月28日(水)00時19分21秒)

瑠璃千代かわいいな
原作キャラとキャラデザかぶってないし
 
貴族と蹴鞠すれば親睦も深めて一石二鳥だから
朽木家と四楓院家も参加って流れかね
(1月29日(木)14時56分02秒)




エスカフローネ劇場版

1/25
NHK BS-hi 21:00〜
ブルーレイに録画してみるか
(1月25日(日)20時40分59秒)

女子高生の白昼夢的作りがなあ。 
(1月25日(日)21時25分06秒)

1時間半しかない作品なのに主役ロボが最初に消えてから
次に登場するのが1時間後って凄いなオイ
(1月25日(日)22時21分13秒)

脚本は女性に書かせた方がよかったんじゃないかなぁ。
心の動きというものを扱い切れてない気がした。
(1月25日(日)22時35分53秒)

総集編みたいなモノとはいえ、ヴァンとひとみの関係が急激すぎるのはちょっとなぁ 
(1月25日(日)22時38分22秒)

歌で誤魔化された気がする。 
(1月25日(日)22時59分39秒)

作画は良かったが、作画だけだしな。
当時から一貫した評価ではあるんだが。
(1月26日(月)00時46分11秒)




ライドバック

これ内燃機関だったのかよ? 
(1月26日(月)01時57分19秒)

戦場でワンピース着てライドバックに乗ってヤンマーニしてくれんかなぁ 
(1月26日(月)02時46分16秒)

一話はすんなり見れたけど二話はなんか…
そんなにあっけなく追いついてくれたりすると
(1月26日(月)11時52分13秒)

来週はヒラヒラワンビースでライドバックにのってくれるみたいですね 
(1月27日(火)14時23分08秒)

ノーヘルアホ毛&ワンピで乗ってナンボですよ 
(1月27日(火)14時29分07秒)

市販車=量産型では搭乗者のスペックに追いつかない
ORIGINでジムに乗ったときのアムロを思い出したわ。
制御装置無し→オーラ力増幅器撤去とか
何気に脳味噌がサンライズ症候群になっているようだ。
(1月29日(木)02時41分23秒)




夏目友人帳

タマちゃんの成長した姿は、どう見ても怪鳥ロプロス。 
(1月27日(火)01時29分04秒)

変身後の姿がケダモノすぎる 
(1月28日(水)20時57分49秒)

タマちゃんは女物の服着てるように見えたけどどっちなの?
子狐は男の子でもいいと思ったけどタマちゃんは
夏目の顔をした女の子というのが一番萌える。
(1月29日(木)03時02分26秒)

え?子狐はメスじゃないとだめだろ 
(1月29日(木)03時10分39秒)

あのコギツネがメスだったならまだ見続けたんだがなあ 
(1月29日(木)12時26分46秒)

声はキョンの妹だったな 
(1月31日(土)23時53分07秒)




アキカン!

勃起って放送禁止用語でもないのね 
(1月25日(日)00時29分29秒)

どんくらいダメなのか興味本位で見てみたが、OPの時点で拒否反応が出た 
(1月27日(火)10時37分26秒)

毎回のみこのインタビューをするのだろうか
まぁOP歌ってる連中は見てて辛かったからまだマシだけど
(2月01日(日)00時30分06秒)

↑毎回やってるよ

能登の顔初めてみた。
(2月01日(日)00時32分57秒)

能登さん普通に可愛いな。
本編も相変わらず狂ってておもしれーよ。
ただ、福山のアドリブはつまんないです。
(2月01日(日)03時04分51秒)




鋼殻のレギオス

演出上の理由とか言われてもなあ。冒頭にでも入れとけ。 
(1月29日(木)03時07分21秒)

場面展開が飛びすぎてて話についていけんわ
あと字幕くらい入れろよな
(1月29日(木)21時16分18秒)

カットの繋がり間違えた放送事故かと思った
演出の意図ってなんだよ
(1月30日(金)02時32分44秒)

全然名前が覚えらんねぇ 
(1月30日(金)23時09分39秒)




宇宙戦艦ヤマト2

最終回を初めて見た
すげえ展開
1話手前で
「この絶望的な状況からどうするんだ?」
とワクワクしてた自分が恥ずかしい
つうか1話手前をちょっといじって最終回にした方がいいんじゃないのかこれ
(1月28日(水)02時54分20秒)

「さらば宇宙戦艦ヤマト」を観ればいいと思うよ。 
(1月28日(水)08時20分44秒)

うん
映画の展開はなんとなく覚えてるんだよ
だから余計に驚いたの
(1月28日(水)15時44分10秒)

2のは松本先生の意向を尊重したラスト。
さらばは西崎御大の好みを尊重したラスト。
(1月29日(木)13時20分59秒)




エウレカセブン

BS11で放送か…
どう考えてもパチやスロや映画の宣伝も兼ねてるんだろうなぁ
(1月30日(金)09時09分20秒)

キッズステーションでもやってる 
(1月30日(金)12時59分29秒)

また単一CM地獄か… 
(1月30日(金)23時27分00秒)

つーか、キッズステーションの方が先だったからこっちを見てる(しかも2話連続)
そっちの方は見る気しないよ
(1月31日(土)21時25分16秒)




バトルスピリッツ 少年突破バシン

他に気をとられてて調子悪いときのほうが勝てる主人公って 
(1月25日(日)23時22分30秒)

まだ中期なのにいきなり卒業してびびった
先生、重要人物じゃなかったんだな……
(1月25日(日)23時57分13秒)

先生はNo.5で青の輝石と黄色のXレア持ってるから
まだ出番あるんじゃないかなあ。
(1月26日(月)01時14分01秒)

中学卒業した後に、先生の送別式に寝坊で遅刻して
行ってみたら終わっていてクラスメートの女に冷たい目で見られた
昔を思い出させる話だった。
(1月29日(木)19時35分20秒)




キャシャーン Sins

キャシャーンは ルナのさいぼうを てにいれた!
 
みたいな展開だな。いわゆるキーアイテム?
(1月30日(金)12時55分48秒)

なんか戦闘シーンが軽かったですよね 
(2月01日(日)03時45分57秒)

また小山茉美使いまわしかよと思った。
レダの子供がリンゴなの?
でも、失敗したから狂ってるんだよな?
キルビル状態?
(2月01日(日)06時36分17秒)




黒神

店のモノは金を払わずに持ちだし、
他人の金で食い道楽
言いたくはないが流石だな韓国人
(1月30日(金)04時22分01秒)

さすがに黒がうざくなってきたなあ。
あと戦闘シーンでは主人公が叫んでばかりで全然役に立ってないし。
(1月31日(土)15時16分04秒)




ミチコとハッチン

ロリでも女だなぁ 
(1月27日(火)01時37分23秒)

いつのまにか抱き合わせ止めたんだね(地上波)
(1月30日(金)15時07分32秒)




トミカヒーロー レスキューフォース

亀の命>R2が一人でズッケインと闘う苦労 
(1月25日(日)12時26分52秒)

爆鎮完了ならぬヴァクチン完了でおしまい?
と前半でフェイントかけといて泣かせる話だった

一応貼っとくか
「2001年宇宙の旅」などに出てきた人工知能をシミュレーションするスクリーンセーバー「HAL 9000 SCREENSAVER」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090127_hal_9000_screensaver/
(1月31日(土)08時25分14秒)




<箱内>ラジオ感想

アニメイトTVがつながりません
ヘタリアか
ヘタリアのせいなのか
(1月28日(水)22時29分01秒)

海外からのアクセスはじかなきゃサーバーダウンする
はじいてもアクセス集中しすぎって状態とか
あの一軒でグッと認知度増えて、元々売れてたグッズ等がさらに売れてる模様
(1月29日(木)10時21分16秒)




黒執事

不覚にもカリーパンが食いたくなってしまった 
(1月25日(日)02時15分59秒)

次回はまた気持ち悪そうだな(いい意味で) 
(1月31日(土)03時13分19秒)




ゲゲゲの鬼太郎

とても金朋だった。 
(1月25日(日)11時56分01秒)

岩魚坊主が岩魚を食うなよ 
(1月25日(日)20時39分37秒)




鉄腕バーディ02

酷い提供バックだな 
(1月31日(土)01時33分34秒)




ヴァイパーズ・クリード

サイキさん、あの位置だとオッパイ丸見えだったんだろうな
全く同様してなかったけど
(1月31日(土)23時56分46秒)




浪速の華〜緒方洪庵事件帖〜

出演者枠に基づき特撮扱いで 
(1月24日(土)20時30分05秒)




ケータイ捜査官7

やっと今週分みた

SEEKER GREAT噴いた。
けど地アナだと切り落とされて名前でてこないのか
(1月31日(土)20時43分21秒)




玉ニュータウン

手塚治虫とライオンキングを絡めるのは危険過ぎ 
(1月29日(木)01時02分18秒)




空を見上げる少女の瞳に映る世界

今回で打ち切り最終回にしといた方が良かったんじゃないのか? 
(1月31日(土)03時44分44秒)




とらドラ

会長が自分のことちゃんと考えて・わかってくれてて
ソレをさせないためにやってたってのを聞いた直後に「ついていく」なんて言えるわけねぇだろうに
(1月28日(水)09時22分34秒)




天体戦士サンレッド

ドルゴンをカマキャラにしちゃったのか。
今ひとつしっくりこないな。
(1月31日(土)09時52分53秒)

http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1232794034.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル