特撮アニメ感想箱(総合)2009-04-24

(4月24日(金)02時30分18秒)


みんな仲良く
 
前箱
特撮アニメ感想箱(総合)2009-04-05
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1238868049.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1クイーンズブレイド 5(26)18%

2けいおん! 2(148)7%

2侍戦隊シンケンジャー 2(46)7%

4仮面ライダーディケイド 1(150)3%

4戦場のヴァルキュリア 1(45)3%

4咲-Saki- 1(41)3%

4クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 1(40)3%

4宇宙をかける少女 1(27)3%

4涼宮ハルヒの憂鬱 1(14)3%

4亡念のザムド 1(14)3%

4鋼の練金術師 1(9)3%

4レスキューファイアー 1(8)3%

4夏のあらし! 1(7)3%

4さんま御殿・池澤春奈出演 1(7)3%

4ティアーズ・トゥ・ティアラ 1(4)3%

4獣の奏者エリン 1(3)3%

4天地人 1(3)3%

4こんにちはアン 1(2)3%

4イヴの時間 1(1)3%

4ToHeart2adPlus 1(1)3%

4ぼくらの 1(1)3%

22戦国BASARA 0(57)0%

22真マジンガー 衝撃!Z編 0(49)0%

22ガンダムUC 0(27)0%

22東のエデン 0(27)0%

22涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 0(21)0%

22ハヤテのごとく!! 0(21)0%

22アスラクライン 0(19)0%

22フレッシュプリキュア! 0(18)0%

22銀魂 0(17)0%

22ファントム-Requiem for the Phantom- 0(16)0%

22無限のリヴァイアス 0(14)0%

22リストランテ・パラディーゾ 0(12)0%

22バスカッシュ! 0(12)0%

22タユタマ 0(10)0%

22イナズマイレブン 0(9)0%

22いっしょにとれーにんぐ 0(7)0%

22蒼天航路 0(7)0%

22シャングリ・ラ 0(7)0%

22箱内 ネットラジオ 0(6)0%

22アニメギガ 0(5)0%

22アラド戦記 0(5)0%

22アルフのDVDが出るみたい 0(5)0%

22黒神 The Animation 0(4)0%

22ETV50こどもの日特集 たんけんぼくのまち2009 0(4)0%

22鋼殻のレギオス 0(4)0%

22うたわれるもの 0(2)0%

22飛べ!イサミスペシャル 0(2)0%

22ポケットの中の戦争 0(2)0%

22あずきちゃんスペシャル 0(2)0%

22神田祭 0(1)0%

22神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 0(1)0%

22クローンウォーズ 0(1)0%

22カードキャプターさくら 0(1)0%

22Pandora Hearts 0(1)0%

22声優アワード2009 0(1)0%

22メジャー 0(1)0%

22萌えの世界 0(1)0%

22毎日かあさん 0(1)0%

22クレヨンしんちゃん 0(1)0%

22玉ニュータウン 0(1)0%

22ヤッターマン 0(1)0%

有効投票総数27票(投票総数1000票)



クイーンズブレイド

こりゃエロい。泥レスを確信的にセックスに置き換えて描写しとりますがな。
戦いが終わった後、放心したヒロインの惨状なんて完全にレイプ後のそれだもんなぁ。
 
とは言え、心をへし折られた上にリスティスにも去られたレイナが
嗚咽をあげるシーンには、「立て!立つんだレイナ!」と
ちょっとグッとくるモノがあったのも事実。
(4月26日(日)22時42分01秒)
家宝の伝説の鎧があっさり粉々なってたな 
(4月29日(水)01時53分26秒)
器用にポロリを実現させる剣さばき 
(4月29日(水)02時20分01秒)
スケスケですね。 
(4月30日(木)20時31分39秒)
メナスの扱いが良かったのでテンポの悪さと平野以外は概ね満足
それにしても報われない主人公だ
(4月30日(木)20時35分00秒)
メナスいいですね 
(5月02日(土)00時41分22秒)
声優とエロの力だけで押し切られてる感が
むしろ心地良いですね
(5月02日(土)21時43分13秒)
クローデット当番回。
報われない妾腹のお姉ちゃんっぷりにホロリ。
ついでにオッパイもポロリ、と。
姉妹の相克を描いたドラマは見応えがあったけど、
アクション演出がショボイのは物足りない。
顔のアップばかり多用してるのは修正が入ってるせいなのか?
(5月03日(日)11時19分45秒)
修正でアップが増えるってことは無いだろうな。
コンテの段階で決まっているのだし。
むしろ予算や制作期間の関係で、意図的に増やしたのだろう。
TVアニメの予算はシリーズ分で決まっているので、低予算だと
当然どこかに、しわ寄せが来る。たまに横の繋がりで補充するケースもあるが。
(5月04日(月)01時08分48秒)
弱っちいヒロインは全12話でどこまで強くなれるのやら。 
(5月04日(月)02時47分03秒)
行く先々でズンボロ担当だから強くならんと思う 
(5月06日(水)07時23分35秒)
どんどん平野がうざくなってくるな
しかも次回はメインかよ
(5月07日(木)11時42分09秒)
エロ度も徐々に下がってる気がする
(5月07日(木)18時08分15秒)
今日の格言「はいてない」 
(5月08日(金)23時03分37秒)
むしろ葉っぱ 
(5月08日(金)23時44分45秒)
なんかマッシブすぎて胃もたれしてきた感じ 
(5月10日(日)19時46分13秒)
比丘尼アーマーの防御力の無さが露呈された 
(5月10日(日)20時33分46秒)
天使族がハンデつけられるほど強い設定は原作通りなんだが
だったら今までのヘタレっぷりは何なのかと突っ込みたくなる
前週なんか凄まれてスゴスゴ引き下がってたのに
(5月14日(木)15時17分32秒)
今更言うのもなんだけど、OP曲の歌手下手だよな。高揚感の無い曲調のせいかもしれんが
 
ED?まぁアレは仕方ないとして
(5月14日(木)22時29分01秒)
歌い手が下手というより変な曲だとは思った
盛り上がりが来そうで来ないような曲調
(5月15日(金)01時39分59秒)
あざといぶっかけ
何であんなに粘度があるんだ
(5月15日(金)19時20分40秒)
適当に話畳んでさっさと充電ちゃん始めちゃってよと思ってる俺 
(5月15日(金)19時24分38秒)
「せいにゅう」って性乳…?精乳…?
どちらにせよオチ○ポミルクってことか
(5月15日(金)23時46分41秒)
聖乳 
(5月15日(金)23時47分31秒)
この流出はでぇけぇど、ってか(爆笑) 
(5月15日(金)23時51分18秒)
もしかして項間違えた? 
(5月16日(土)00時37分19秒)



けいおん!

どのシーンもニヤニヤなんだが
やっぱり演奏シーンが一番楽しいな
(4月24日(金)02時48分32秒)
いつの間にか入学から三ヶ月も経ってて
しかも全員で音合せしたの今回が初めてって
まるっきり何も練習してなかったんだな……。
前箱で映って無いとこでは練習してる!なんて
言い張ってたエスパーさんいたけど大嘘じゃん。
(4月24日(金)02時53分25秒)
どうでもいいけど喰霊零のCMが狙いすぎてて笑った
喰霊澪だな
(4月24日(金)02時54分38秒)
お金持ち子の別荘にみんなで集まるけど
目的忘れて海で遊び回っちゃうだとか
これ、なんてあずまんが大王?
(4月24日(金)03時01分09秒)
原作でも豪快に時間すっ飛ばしてるからなぁ
120ページ弱の1巻だけで1年終わってるし
澪ちゃんの葛藤も海辺の演奏シーンも全部オリジナル
4コマで8ページ分の内容を30分アニメにしたら当然か
演奏どころか楽器持ってるシーンすらほとんど無いしね
(4月24日(金)03時23分16秒)
もう9割くらいオリジナル展開でも
誰も怒りはしないし、クオリティも高まるんじゃないですかね
絵以外の要素で読まれてる原作じゃないし
(4月24日(金)03時37分05秒)
きらら本誌を読んでる人でも、こんな作品やってたの知らなかったって言われるレベルだからな 
(4月24日(金)04時19分11秒)
よくそんな作品アニメ化しようと思ったなぁ 
(4月24日(金)07時02分37秒)

普段は女の子同士のゆる〜い学園生活を描いておいて
物語の最後は文化祭に向けて猛練習して大成功!みたいな
らき☆すたフォーマットがそのまま流用できるから?
(4月24日(金)07時10分43秒)
OPの自転車がブロンプトンだったりするのな〜 
(4月24日(金)07時22分04秒)
↑↑
CDでウハウハを狙っとるだけでは?
(4月24日(金)07時27分25秒)
>しかも全員で音合せしたの今回が初めてって
だって唯はギター買ったばかりだし、試験勉強してたし
(4月24日(金)08時49分11秒)
2票目はもうちょっと好意的な見方や解釈をすることを覚えないと
アニメを楽しめないよ
(4月24日(金)08時52分56秒)
OPとEDでオリコンデイリー4位と2位って
なんかもうすっかり当たり前のようになってきたな・・・
(4月24日(金)09時14分03秒)
2票目は求めてる面白さが違うんだろう
多分、好意的でも面白くはならない
(4月24日(金)10時20分16秒)
きっとあら探しが面白いんだろう
00の項にもいたよね
(4月24日(金)10時27分28秒)
木村カエラがsakusakuからデビューする、くらいの
何かミラクルが起こりそうな予感のする話が
見たいんだが、京アニじゃ無理だよね。
(4月24日(金)10時29分48秒)
>きっとあら探しが面白いんだろう
まっとうなストーリーを期待しているんだろう
支持者も作り手も重視する気はさらさら無い部分
(4月24日(金)10時41分42秒)
どうにも澪ばかりをかわいく見せようとするのが気になってしまう
そういうてこ入れじゃなく全員をかわいく見せるような話作りをして欲しい
(4月24日(金)12時28分19秒)
>00の項にもいたよね

00は探さなくてもあらばっかだったじゃないか
二票目は好意的ではないかもしれんが
十分楽しんでるだろ
(4月24日(金)12時39分11秒)
律以外はかわいく描かれてると思うよ 
(4月24日(金)12時41分21秒)
あんまりひどいこと言うなよ… 
(4月24日(金)12時45分58秒)
唯×芽生じゃなかった澪ルートで確定ですかね
まなびストレートだとモモ×メイだったんで意外ですね
(4月24日(金)12時51分27秒)
澪押しですね
素敵です
(4月24日(金)12時53分28秒)
総受けキャラが一番人気が出るのはこの世の摂理 
(4月24日(金)13時08分40秒)
ところで唯のダサすぎるTシャツの柄は誰が考えているんだろうか 
(4月24日(金)13時25分32秒)
風呂のシーンで最後に写った脱ぎっぱなしの服の中に
下着がなかったのは
皆さんはいてないしつけてないという解釈でよろしいのですね?
(4月24日(金)13時30分13秒)
ホワイトボードが実にまなびストレートっぽい
あれも生徒会室をカフェに改造する話だし相当意識はしてるんだろうな
学園祭のベースメガネの描写の異常な濃さだったなー
(4月24日(金)13時35分02秒)
俺なんかギター買って2年経つけど荒城の月しか弾けんぞ。 
(4月24日(金)14時53分03秒)
そんな渋い曲弾いて、お前は何をめざす気だよ 
(4月24日(金)18時34分56秒)
>物語の最後は文化祭に向けて猛練習して大成功!
らきすたやハルヒの一般参加と本職の軽音部では少し扱い違うんじゃ?
今までサボってたのを大慌てで練習して何とか本番で帳尻合わせ・・・のような。
どっちかって言えばハルヒで文芸部の会誌を作った話に近いと思うけど
(4月24日(金)19時07分28秒)
ハルヒやらきすたの話題はそろそろ勘弁してください 
(4月24日(金)19時50分22秒)
京アニ的テンプレ作品だから仕方ない 
(4月24日(金)20時35分25秒)
一回聞いただけで耳コピかよ、ハンパねえ才能だな。
サヴァン症候群説とかも出てきそうな予感。
(4月24日(金)22時13分26秒)
唯は普通に高機能自閉症だろ 
(4月25日(土)08時28分10秒)
澪のメイド姿がけしからんくらい可愛かったですね。
今すぐ結婚しよう!みたいな。
(4月25日(土)09時47分53秒)
高機動自閉症ってなんかかっこいいな 
(4月25日(土)11時09分04秒)
自アン民の1/3ぐらいは高機能自閉症だろうし別にかっこよくない 
(4月25日(土)13時52分24秒)
>高機動自閉症ってなんかかっこいいな
高機動幻想自アンパレード・マーチ
(4月25日(土)15時09分17秒)
CDはEDの方が売れてるんだな。
そのうちボーカルベストが出るだろうから、俺はそれを買う。
(4月25日(土)18時43分04秒)
さて、今夜からBSで始まる訳だが… 
(4月25日(土)19時11分35秒)
× 今夜からBSで始まる訳だが
○ 今夜からBSで始まる件について
(4月25日(土)21時21分28秒)
↑意味がわからない 
(4月25日(土)21時29分45秒)
前箱で次週荒れそうだとか言ってる奴がいた気がするが、
むしろ放送前から荒れてるような
(4月25日(土)22時21分22秒)
BSはワイドなんだね。録画しないと駄目じゃないか。 
(4月26日(日)10時03分13秒)
それはローゼンメイデンあたりからの伝統じゃなかったっけ。
ついでにセル版(16:9)とレンタル版(4:3)で違うのも。
(4月26日(日)10時22分04秒)
一応ワイドだが画質は地上波より更に酷かったな。
クロスカラーにドット妨害出まくりで、ちらつきまくりだった。
地上波もアプコンボケなんだが、BSよりはマシだわ。
画質は非MBSって時点で諦めてはいたが、BS TBSになっても変わらんな…。
(4月26日(日)11時09分01秒)
まほろまてぃっくはきれいだったのに…
画質悪いのにレートは高いんだよな
(4月26日(日)18時29分27秒)
上下カットか地上波が左右カットかどっち? 
(4月27日(月)05時18分28秒)
地上波が左右をカットしてる。 
(4月27日(月)05時36分23秒)
BSiで改めて見たら、登校中にメンバがいたり、猫に引っかかってたり
演出が細かいな
(4月27日(月)10時15分44秒)
1話最初のアバンだな>猫に引っかかってたり
あれは和んだ
遅刻しそうなんじゃなかったのかよ!という
(4月27日(月)13時58分30秒)
緩急がいいですよね 
(4月27日(月)14時08分54秒)
ギターヒーローとかギターフリークスもどきの
けいおん!キャラゲーが売られんのかな、やっぱり。
(4月28日(火)07時17分34秒)
角川なら売るかもしれんが…芳文社やろ?
ひだまりでなんかでてたんだっけ?
(4月28日(火)08時17分33秒)
ひだまりはDSのゲームが出てた。
…アイデアファクトリーから。
(4月28日(火)09時48分49秒)
音ゲーはWiiあたりでやりそうな気はするな
…いやむしろ層を考えるとDSか
(4月28日(火)09時53分52秒)
>荒城の月しか弾けん
亀レスでもうしわけないんだけどそんなお前がなんだか無性に好きになった!
(4月29日(水)05時54分58秒)
荒城の月って音楽の教科書に載ってた気がする 
(4月29日(水)08時12分56秒)
歯、ですか… 
(5月01日(金)02時32分19秒)
最初、真田だとは気付かなかった。本当うまくなったよなあ。 
(5月01日(金)02時36分50秒)
いやー笑った笑った
銀魂でもこんなには笑わなかったわ
(5月01日(金)02時41分55秒)
↑3票が全部言いたい事言ってくれた・・・

しかし、もう文化祭って事は余裕で新入部員が入るまでやりそうね
(5月01日(金)03時09分22秒)
9話で新入部員登場の予定 
(5月01日(金)03時32分08秒)
前回に中だるみ感があったので
今回のはじけっぷりが尚更輝いて見えた
(5月01日(金)10時07分59秒)
他のチャンネルはインフル関連特番が入ったんで、けいおんも時間がずれるかと思ったら
TBSは特番を入れなかったんだよな、意外だ。
(5月01日(金)11時38分11秒)
TBS的にはパンデミックカモォン!てことさ。
てのはともかく番組休止とかやったら抗議が山ほど来るからやめたんじゃない?
(5月01日(金)11時52分18秒)
来週は今週以上に京アニが本気出す
 
#5「顧問!」
脚本:花田十輝
演出:高雄統子
作監:植野千世子
 
#6「学園祭!」
脚本:村元克彦
演出:石原立也
作監:池田和美
(5月01日(金)12時31分32秒)
なにそのエースクラス投入 
(5月01日(金)12時40分17秒)
#6が凄いことになりそうだ 
(5月01日(金)13時40分19秒)
来週の学園祭が前半のピークなんだろうね 
(5月01日(金)13時48分18秒)
俺は唯と結婚する 
(5月01日(金)13時50分44秒)
ムギにそんな属性があったとは
どんとこいです
(5月01日(金)20時42分30秒)
花田十輝は、宇宙をかける少女のシリーズ構成を降りてから
(構成アドバイザーってなんだよ…)
こっちの方が名前を目にする率が上がったったな。
(5月01日(金)20時53分46秒)
上がったな だった。
上がったったな。って発音すると面倒な言葉だな。
(5月01日(金)20時55分04秒)
火種だと思っていた律が実は一番まともなんじゃ… 
(5月01日(金)22時58分00秒)
冒頭の唯の「りっちゃんおぃっす」のふにゃふにゃした口調がツボでした 
(5月02日(土)01時14分30秒)
ゆるゆるまったりアニメかと思ってたけど
意外とギャグのテンポ良いな
5話だけ?
(5月02日(土)08時26分55秒)
4話5話の花田脚本だけかと 
(5月02日(土)10時44分27秒)
今回はちょっとクドかったかな
先生の廊下シーンはグロとも思えた
(5月02日(土)10時51分56秒)
>4話5話の花田脚本だけかと
前回はテンポ良くなかったよ?
(5月02日(土)12時16分08秒)
あっそ 
(5月02日(土)17時40分26秒)
ベースの次はヘッドホンが売れてるそうだ
まぁヘッドホンなら誰でも使えるしまだマシなのかな・・・
(5月03日(日)00時04分59秒)
あっそ 
(5月03日(日)01時42分12秒)
K701か……環境選びそうだけど
今後アンプとかが出てきたらそれも買うのかなー。

指の皮めくすぎてそのうちカチカチになるんだよね。
でも合宿の風呂では平気そうだったな。
(5月03日(日)02時02分36秒)
夏にヘッドホンすると耳周りが猛烈に臭くなる
地下鉄とかで凄い匂いさせてる人が居るけど、本人にはわからないものなのだろうか
(5月03日(日)13時53分49秒)
もう学園祭ですか
原作はしらんけど物凄い早さだ
(5月05日(火)11時01分11秒)
見てるこっちが緊張したわい
 
んで、肝心の演奏シーンはPVでしたー
(5月08日(金)02時25分42秒)
ごっつあんです!の声色があまりにも上手すぎて
逆に引いてしまったわ。
(5月08日(金)02時30分00秒)
すっ転げたシーン、方々でBDでは!なんて言われてるけど
ここはひとつ裏切り続けて欲しいなあ。
(5月08日(金)03時00分34秒)
新歓まで3話ぐらいまででたどり着きそうですね 
(5月08日(金)09時59分34秒)
本当にいい声優見つけてきたもんだ 
(5月08日(金)10時13分51秒)
唯がポニテにしたら憂と区別が付かんだろ・・・憂入学以降のイベントの為の布石なのかもしれんが。
あと澪のパンツシーンは客席でフラッシュが焚かれてたから、DVDの特典としてその写真が付いてくんじゃねーのかとエスパー。
(5月08日(金)10時42分59秒)
つーかあのフラッシュは純粋に引いた 
(5月08日(金)11時06分17秒)
俺はチンコの先から糸引いたよ〜 
(5月08日(金)11時08分00秒)
唯があの声のままコーラスやるくらいなら
紬はどーやっても歌わないみたいだし、律がやってやれよ
(5月08日(金)12時08分06秒)
前回歌詞完璧に覚えてるのは唯か澪だけだって言ってたじゃない
三日もあれば覚えられそうなもんだけど
(5月08日(金)12時34分50秒)
キーボードやドラムが歌うバンドって少ない気がするな 
(5月08日(金)13時14分25秒)
C-C-Bとかか 
(5月08日(金)13時25分39秒)
YMOもドラムの高橋幸広がメインボーカルだよ。 
(5月08日(金)13時26分56秒)
別に挙げなくていいぜよ 
(5月08日(金)13時30分55秒)
唯ボーカルの新歓まだか 
(5月08日(金)18時49分04秒)
なにそれネタバレ? 
(5月08日(金)20時37分15秒)
>本当にいい声優見つけてきたもんだ
あの放送局にしては珍しくワンパターンな配役にしてないよな。
メインが全員比較的無名な新人だという。
つか、まともに知ってるのが真田アサミだけなので結構青ざめてたりする。
(5月08日(金)21時02分45秒)
K701って高いぞ…それこそベース並みに… 
(5月08日(金)23時30分42秒)
>メインが全員比較的無名な新人
少なくとも豊崎愛生は違うと思うんだが
(5月09日(土)00時11分18秒)
>最初、真田だとは気付かなかった。本当うまくなったよなあ。
ローゼンメイデンのころから上手かったよ。
(5月09日(土)01時37分47秒)
なぜ澪に典型的オタの萌え要素をあんなに集中させてるの? 
(5月09日(土)08時26分52秒)
>ドラムが歌う
ジェネシスなんかが有名ですな
(5月09日(土)08時58分14秒)
もういいだまれ 
(5月09日(土)09時05分11秒)
なんでそんなにいらだってんの? 
(5月09日(土)09時16分50秒)
↑*2
(´ー`)y=〜oOまぁ落ち着けや便所虫
(5月09日(土)13時53分19秒)
何か「手抜きだ!」とか非難されてるのちょくちょく見かけるんだが
手抜きな演奏シーンって、止め絵で歌や音楽流すだけとかそういうのじゃないのか
(5月09日(土)15時05分02秒)
イローンのことかー! 
(5月09日(土)16時01分39秒)
ハルヒを超える演奏シーンを勝手に期待して裏切られたんでしょ 
(5月09日(土)17時25分32秒)
手抜きとは思わないがPVみたいなのは違うだろと思った 
(5月09日(土)17時52分10秒)
曲ともシチュエーションとも何の関係も無いPV流れたときはどういうネタかと思った 
(5月09日(土)18時59分57秒)
演奏シーンをちゃんと作ったら予算足らないよな 
(5月09日(土)19時13分34秒)
ロボットシーンをちゃんと作ったら予算足らないロボットアニメ
怪獣シーンをちゃんと作ったら予算足らない怪獣映画
とかありえない
(5月09日(土)21時19分26秒)
もう何を作ったって文句を言われると思うよ 
(5月09日(土)21時22分46秒)
>とかありえない
クウガなめんな
(5月09日(土)22時31分38秒)
>ロボットシーンをちゃんと作ったら予算足らないロボットアニメ
鉄人28号ってしってるかー?
(5月10日(日)00時00分57秒)
BSえげつないテロ入ってるのな。 
(5月10日(日)02時18分43秒)
TBSアニメの伝統。 
(5月10日(日)06時01分55秒)
屋久島ロケをちゃんとやったら予算足らない特撮(ライダー)
ならあったな
(5月10日(日)06時05分28秒)
ハルヒよりまなびストレートだしな 
(5月10日(日)06時35分17秒)
>クウガなめんな 
クウガは特撮界の伝説だよな。
2話で教会燃やしたら、1年分の予算使い切ってしまったという。
(5月10日(日)10時27分01秒)
「けいおん!」効果か、澪のつけていた超高級ヘッドホンの売り上げが爆増、売り切れる店が続出 - GIGAZINE JAPAN
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090511_k701/

なにこれこわい
(5月11日(月)22時38分47秒)
効果か、っていうか
それしかありえないだろうに
(5月12日(火)00時22分15秒)
いっそYAMAHAがスポンサーについて、これでもかと番組中に宣伝しまくればいいのに
バスカッシュのNIKEみたいに
(5月12日(火)02時44分43秒)
http://www.jeugia.co.jp/school/yamaha/pms/Drums.html
意味ワカンネ
(5月12日(火)09時27分14秒)
そりゃ十字屋フルサポートだし広告に使うぐらい同然だわな 
(5月12日(火)10時34分46秒)
けいおんの平沢 唯のように歌いたい!
http://www.jeugia.co.jp/school/yamaha/pms/Vocal.html
けいおんをやりたい!平沢唯が好き
http://www.jeugia.co.jp/school/yamaha/pms/Electric_Guitar.html
けいおんをやりたい!琴吹紬が好き。
http://www.jeugia.co.jp/school/yamaha/pms/Keyboard.html
けいおんをやりたい!秋山 澪が好き。
http://www.jeugia.co.jp/school/yamaha/pms/Electric_Bass.html

不況だからなんでもアリだな。
スポンサーにはならんが、らきすたの神社よろしくこの機に便乗して大儲けってハラだろう
(5月13日(水)20時58分52秒)
これで食いついてくれる客が居るんだったらそれでいいのでは。
アニメでも商材になれるようになっただけでドラマや映画ではそういうことは前からあるし。
(5月13日(水)21時26分55秒)
というかプリキュアのほうが露骨だし。 
(5月13日(水)23時23分59秒)
楽器設定とかの取材協力までしてるのに、何故わざわざ関西ローカルのCD屋が全国アニメのスポンサーにならなきゃいけないんだ 
(5月14日(木)09時00分44秒)
ムギのコート姿が可愛すぎた 
(5月15日(金)10時20分55秒)
先生は落ちていく一方なんだ…… 
(5月15日(金)10時36分21秒)
唯×澪がいい
姉妹百合はこのアニメの場合イマイチ
(5月15日(金)10時49分19秒)
新歓までもう2,3話使うのかと思ってたらもう来週かよ 
(5月15日(金)10時50分38秒)
百合なんてどこにも無かったけど 
(5月15日(金)10時50分42秒)
マフラーを一緒に巻く
手をつなぐ
同衾
(5月15日(金)14時58分25秒)
季節感を完全無視の超特急な展開見てると
これの原作ってよっぽど中身薄いんか?とか
妙な心配までしてしまう。四コマで2巻らしいしな…
(5月15日(金)16時53分44秒)
>マフラーを一緒に巻く手をつなぐ同衾
兼愛感情のないものはいくらベタベタしていても百合とは言いません
(5月15日(金)17時26分24秒)
なんでさわ子がおみくじ延々と結ぶところをカットしたんだろう 
(5月15日(金)18時45分21秒)
幼姉妹のアバンはええ話でした
そして唯の普段着はどれも微妙なデザイン
(5月15日(金)22時22分18秒)
>百合
クロスゲームで青葉が若葉と手を繋いで寝るシーンがあったけど
あっちもこっちも仲のいい姉妹にしか見えなかったなあ。
(5月16日(土)00時47分49秒)
今回は少しテンポが悪かったのかな。
今までは楽しく見てたのに、なぜかこの話では少しイラっと来た。
(5月16日(土)15時30分10秒)



侍戦隊シンケンジャー

漢検騒動の影響受けちゃうのかな 
(4月26日(日)08時18分58秒)
結局外道衆のボスが冒頭何でキレてたのかよくわからなかった 
(4月26日(日)17時16分49秒)
正々堂々戦って、実力で負けたなら悔いはないけど
なんかインチキ技で封印されたんだって事知ったからじゃないの?
……「外道」衆なのにな
(4月27日(月)02時53分12秒)
クライマックスすぎる
次回最終回のノリだけど大丈夫なのか?
しっかしCGじゃないちゃんとした三つどもえの殺陣とか初めて見たかもしれん
(4月27日(月)10時25分23秒)
三つ巴戦は熱いけど、殿以外が完全にヤムチャ扱い・・・ 
(4月27日(月)20時25分40秒)
4人が揃うまで、殿一人で外道衆と戦ってきてたワケだからなぁ
まぁゲキレンジャーの時みたいに、修行修行ばかりの話でも無いんだろうけど
(4月27日(月)20時32分40秒)
強敵2名を、その格を落とさないまま撤収させるのは巧いと思った
しかし、殺陣すごいな
(4月28日(火)00時30分43秒)
この時期になっても戦隊メンバの名前が頭に残らないのは珍しい。
ゴキレンでさえ悪い意味で刻まれてたというのに
(4月29日(水)01時51分57秒)
↑俺は今年は例年より名前覚えたの早かったくらいだが
まー人それぞれ(J)としか言えないような話じゃねぇのそれ
(4月29日(水)02時40分49秒)
J? 
(4月29日(水)08時13分41秒)
釣り針 
(4月29日(水)09時46分19秒)
…ゴキレン? 
(4月29日(水)19時17分25秒)
来るなとは言わんが当たり前のように2ch語使うなよ…。 
(4月30日(木)01時07分02秒)
ゴーオンジャーとゲキレンジャーの略語か
「ハガレン」みたいになっちゃってて略す意味が無いな
(5月01日(金)13時51分56秒)
殿「初めてお前に感心したぞ!」
 
さり気なく酷い事言ってるな
(5月03日(日)07時59分33秒)
子供向けだってのに「みんななかまだー」じゃなくてあくまで主従関係で通すのは結構大胆だよな
それにしてもあのフルカラー企画書はどうなのよ
(5月03日(日)09時22分52秒)
侍が1人を5人がかりでフルボッコにしていいのか?
普通に卑怯だとは思わないのかな?
(5月03日(日)10時55分27秒)
そこら辺がこれまで30年以上侍モチーフの戦隊が出現しなかった理由ではあるまいか
「皆で一致団結」をオチにせるを得ない今回はともかく
以前の話ではそこらへん比較的上手く処理してたけどね
(5月03日(日)11時20分24秒)
相手が同じ武人ならともかく、獣や害虫を狩り立てるのに卑怯もクソも無いんじゃ 
(5月03日(日)11時22分47秒)
まああれだ、新選組だって多対一の戦闘を得意としてたんだからOKってことで。
あと本編とは関係ないけど、今年の太秦ロケは福本先生のガチ殺陣に期待していいのかな。
(5月03日(日)11時27分36秒)
大量の部下を引き連れて町を襲撃してる敵を一人とカウントする意味わからん。 
(5月03日(日)11時34分39秒)
つーか今更5対1とか言い出す奴に驚きだよ  
(5月03日(日)15時55分11秒)
カーレンジャーで既にセルフツッコミしてましたよね 
(5月03日(日)17時28分52秒)
↑[要出典] 
(5月03日(日)19時26分47秒)
こんなとこで要出典とか言われても困るんだが…
なんか敵に卑怯だ!って言ったら「一人の怪人に五人でかかってくるお前らのほうが卑怯」って言い返されるシーンがあったはず。
そういや昔ちゆが記事にしてたな、と思って探したらあった。一番下、ゾンネットのジャケがあるとこに書いてある。
http://tiyu.to/permalink.cgi?file=news/05_10_12&label=17_10_12B
(5月03日(日)21時29分37秒)
カーレンジャーは武士道を重んじる戦隊じゃないんだが
武士道精神に則って1対1で戦うのが正義の味方としての正しい姿じゃないのか?
多数の戦闘員は5人がかりでも問題ないけど
戦闘員を片付けたら後は一騎討ちでいいんじゃねってこと
他の戦隊はいざしらず
シンケンジャーは侍なんだから
(5月03日(日)21時37分56秒)
外道衆がもうちょい穏やかな連中だったらそんな余裕もあるんだろうけど
マジに外道だし余裕ないんじゃないの
(5月03日(日)21時40分26秒)
外道衆側も雑魚兵(名前忘れた)をワラワラ出してんだし、どっこいどっこいじゃね? 
(5月03日(日)21時51分03秒)
試合じゃないんだから敵の数が減ったらこっちも一人で戦いますって
当時の本物の武士もそこまでしなかったんじゃね?
外道衆がやぁやぁ我こそは!って一騎打ち挑んでくるならともかく
(5月03日(日)22時19分34秒)
[要出典] って…バカなのかこいつ…。 
(5月03日(日)22時57分41秒)
まぁ一般市民に相当人死にが出てることが今週提示されてるし
確実に外道衆倒すのが最優先っしょ
「シンケンジャーは“頑張ったから失敗しても許される”ってもんじゃねぇ」という話も
初期に既出だし
(5月03日(日)23時25分21秒)
>[要出典]
ウキペディアンが出たぞー
(5月03日(日)23時29分44秒)
ユーモア欠乏症のなんとやらか… 
(5月03日(日)23時57分59秒)
「初めてお前に感心したぞ!」で盛大に噴いた 
(5月04日(月)00時47分01秒)
スペシャルイベントの超電戦隊イマジンジャーがやばすぎた
シンケンジャーに憑依するし
(5月04日(月)01時35分54秒)
なんか本物の馬鹿がひとりいますね、
普通ならスポンサーの事情で〜とか
演出的に〜とか
玩具が〜とか言われる所なのに
話を合わせて相手してくれる票作兄さんたちにお礼でも言っておけよ。
(5月04日(月)01時58分03秒)
↑自己紹介乙 
(5月04日(月)07時43分46秒)
↑へ?誤爆? 
(5月04日(月)08時28分02秒)
>「初めてお前に感心したぞ!」
舵木折神釣り上げた時は? と思ったが
あれは想定の範囲内ということか
(5月04日(月)10時13分19秒)
>乙 
(5月04日(月)11時16分39秒)
あの赤い全身タイツ、結構不気味だったが子供は怖かったんじゃなかったんだろうか 
(5月10日(日)08時06分54秒)
重くて立ってられないなら寝っ転がったまま文字書いて変身すればええですやん思った 
(5月10日(日)08時14分51秒)
むしろ冒頭の白い子供の身代わりが結構トラウマ映像っぽい
後半はステキバカ話で中和した感もあったが
(5月10日(日)08時30分15秒)
>白い子供の身代わり
むかしあんな感じの巨大化素体あったよね
(5月10日(日)08時32分47秒)
大天空合体吹いた
青はフリーダムすぎんだろ……
(5月11日(月)07時14分31秒)
あと何日か赤いのおぶっていたら
別れが辛くなりそうですよね
(5月13日(水)12時48分06秒)



仮面ライダーディケイド

育ち盛りだからとはいえ
ずいぶん雰囲気変わったなあ、松元環季。
(4月26日(日)08時27分37秒)
コハナの成長っぷりがすげぇ
というかバトルしすぎで、本編あまり進んでねぇな
(4月26日(日)08時29分26秒)
まあ何というか
今までのディケイドの中でもひときわズルい話だった
(4月26日(日)09時05分54秒)
安直でお手軽でしたね
あー世界観のテンプレ確立できてるとラクでイイわ、みたいな
(4月26日(日)09時36分27秒)
元からの予定通りなのか会川昇が降りたからなのか判断が難しいな。 
(4月26日(日)10時27分04秒)
なんか完全に劇場版の宣伝だったな。
ナオミってアギトの真魚ちゃんでもあるので、アギトと少しでも絡ませてくれたら面白かったのに。
(4月26日(日)11時01分49秒)
てか、主役の人何気に多芸なんだな
滑舌悪いのさえなんとかなれば化けそうね
(4月26日(日)11時41分35秒)
夏みかんのコスプレが見れてよかった
話の運びは今の所最悪だと思うが
このままいくと一切良太郎出てこないで電王の世界は終了しそうだな
(4月26日(日)11時49分37秒)
人間とイマジンの秘孔て同じ場所なんだな 
(4月26日(日)12時43分31秒)
モモの吹っ飛び方に笑った 
(4月26日(日)12時58分54秒)
今週の話見てると、電王ってスタッフ(東映)から贔屓されてるというより腫れ物扱いされてるように感じた。
下手に設定や役者変えると腐女子がぶち切れると思ったのか、本当に無難で面白みがない。
(4月26日(日)13時47分51秒)
電王はまだ現役で稼いでるから旧作みたいに扱うわけには
いかなかったんだろう。
(4月26日(日)13時55分34秒)
どつきあいが長すぎて
夏みかんのコスプレしか見所がなかった
(4月26日(日)16時53分36秒)
あー面白かった
電王見ていない俺でもこんだけ楽しめたのだから
ファンはたまらんだろう
そういやデンライナーに乗っている女の子の一人ってアギトの真央ちゃんだったのね
大きくなって美人さんになった
(4月26日(日)19時21分35秒)
面白いようなそうでもないような…なんだか微妙
あと夏みかんがなんでこの世界が終わってると思ったのかわからん、なんか話の進みが駆け足すぎるように思った
(4月26日(日)19時31分46秒)
電王好きだった俺からしたらひどいと思うがなコレは
映画ありきで話が組み立てられていて
元の話をディケイドに組み込む気がなさ過ぎる
侑斗がはしょられるのはともくとしても良太郎まではしょってどうするんだよ
(4月26日(日)20時01分47秒)
次回予告のインパクトが凄い
電王世界なのにライオトルーパー部隊登場やら
ようやくクウガが変身したかと思えばクウガゴウラムがモモタロスの武器扱いやら
(4月26日(日)20時21分33秒)
なんつーか
俳優は演技だけやって、
喋りは全部声優にやらせると皆幸せになれるんじゃないかと思えてきた
(4月27日(月)12時48分00秒)
戦隊モノと一緒でアフレコにするだけでだいぶ違うんだろうな 
(4月27日(月)13時47分39秒)
↑↑役者にパントマイムor使われないこと前提の台詞喋りながら演技しろってことか?
酷な事言うなぁ
(4月27日(月)19時43分57秒)
「俺、参上!」とか「答えは聞いてない!」とか言ってればいいんだから、ラクよねー電王キャラ!
とも思いますね
どこぞの腹黒じゃないけど
(4月27日(月)20時09分58秒)
でもM/U/K/R/J/D良太郎の撮影のときってそれなんでしょ? 
(4月27日(月)20時10分49秒)
J? 
(4月27日(月)20時35分17秒)
アフレコされることがわかってても撮影のときは台詞言ってるよ。
イマジンや変身後のライダーも中のスーツアクターが台詞喋ってる。
そうしないと演技や殺陣のタイミングがズレて見れたもんじゃないから。
(4月27日(月)20時49分27秒)
あと出てくる可能性がありそうなゲストライダーというとアナザーアギトや王蛇あたりかな。
できれば鳴滝に召喚してもらいたいけど無理かなぁ
(4月27日(月)22時23分44秒)
>ナオミってアギトの真魚ちゃんでもあるので
ユウスケの人が電キバの時の鈴木刑事だったんだよね。
さすがに「お前、鈴木じゃねぇか」「え、誰それ?」とは言わんかったけどね。
  
>アフレコされることがわかってても撮影のときは台詞言ってるよ
電キバのメイキングとか見てると実際に渡役の瀬戸くんが
「てめぇ、何邪魔してんだこのスケベガメ!」とか言ってたりする。
「このクソメガネ!」って言っちゃって何度もリテイク出してたけど。
あと関俊彦もベテランだけど「特撮のアフレコは難しい」と言われていたらしい。
(4月27日(月)22時24分13秒)
↑2
ディエンドライバーのCMに王蛇のカードがあったような
(4月27日(月)22時27分55秒)
アナザーアギトはギルス同様スーツが残ってないらしいから難しいんじゃないかな
オルタナティブと一緒に出てきて欲しいところだけれど
(4月27日(月)22時47分38秒)
>あと関俊彦もベテランだけど「特撮のアフレコは難しい」と言われていたらしい。
洋画のアフレコとかはどうやったってパクが合わないけど、
お互い日本語で喋ってるとそうもいかないからだろうね。
(4月27日(月)22時58分06秒)
>J
ジーク憑依はW良太郎
(4月27日(月)23時01分09秒)
今回のディケイドでもさすがに口と台詞のずれ結構あったしなあ 
(4月27日(月)23時39分07秒)
何ていうか、今回の電王は全体的に雑すぎる。
今まではしっかり説明入ってたのに
映画もあるからって駆け足すぎるというか…
(4月28日(火)09時53分12秒)
ディエンド、ファイナルフォームライドのやり方忘れるなよなぁ
そのカード入れて電王の背中に撃ちこむだけなのに
(4月28日(火)11時29分49秒)
ディエンドも一応各ライダーと心通わせたりしないといけないんじゃないの
カードはブランクになってなかったけど

なんか色々テキトーだよなあ…
やっぱシンケンも映画もやってる靖子に書かせたのはまずかったんじゃないか?
(4月28日(火)18時09分59秒)
>元からの予定通りなのか会川昇が降りたからなのか判断が難しいな
白倉ないしは武部としては予定通りだろうね。
電王だけこういう形でやるのは作品の趣旨に反する、とか言っていたから、
これで會川は愛想尽かして降板したみたいだな。
(4月28日(火)20時58分44秒)
なんつーか、ブラスレイターのあたりから小林靖子もすっかり地雷品質が板についてきた 
(4月29日(水)01時43分59秒)
元々遅筆な人だし、忙しくなると駄目になっちゃうんじゃないか?
時間かけないと話が練れないタイプとか。
(4月29日(水)08時15分28秒)
SE上がりのくせに修羅場に弱いんだな 
(4月29日(水)09時49分15秒)
修羅場で仕事がテキトーにならないSEっているの? 
(4月29日(水)22時10分03秒)
すげえな、劇場版…。 
(4月30日(木)07時41分58秒)
↑↑こいつが人の命あずかる仕事に関わってるSEでないこと願うわ‥ 
(4月30日(木)14時02分12秒)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000045-spn-ent.view-000
まるで最後の打ち上げ花火のようだ
(5月01日(金)09時16分20秒)
NEXTの事も思い出してあげて下さい 
(5月01日(金)10時30分25秒)
↑*2 こんな小さい写真でも、はっきりと浮いて見える真がある意味凄え。 
(5月01日(金)11時44分25秒)
これだけいるならエグザイルと闘って欲しいですよね
まぁつまらなそうですが。
(5月01日(金)12時24分24秒)
Jがいねぇ… 
(5月01日(金)13時20分39秒)
↑ニッカンの記事によると巨大化して画面外にいるそうだ 
(5月01日(金)13時43分27秒)
>元からの予定通りなのか会川昇が降りたからなのか判断が難しいな
今回の電王の世界はパラレルではなくTV版と同じの思いっきり「同一世界」です
なので同一世界だと今後の展開に非常〜〜〜〜〜〜に問題になる部分があるんですが。
当然、展開的にパラレルにしなきゃいけない脚本家と電王推したい上層部との確執が
ありまして…
むしろ電王のせいで脚本家が降板…ゲホッゲホッ!何でもないよー
(5月01日(金)13時59分08秒)
まぁ真偽はともかくいかにも會川らしい話ではあるな
もう少し大人になれというか
そうでなくてはもはや會川ではないというか
(5月01日(金)17時42分19秒)
>当然、展開的にパラレルにしなきゃいけない脚本家と電王推したい上層部との確執
無茶振りの極みだな。會川いっこも悪くない、ってゆーか詰め腹?
(5月01日(金)20時48分35秒)
いつのまにか既成事実のようになってるが、
會川降板が電王ってのは関係者の口から語られたの?
(5月01日(金)21時40分44秒)
オトナアニメに本人談として載ってたと前の箱で見たが 
(5月01日(金)21時54分43秒)
オトナアニメでは「悲しいことがあって降板した」としか言ってないはず
電王云々はただのオタの推測だろ
本当にそうだとしても公の場でそれを言うほど會川もバカじゃあるまいし
(5月01日(金)22時21分18秒)
つか、デンライナーは既に時間だけじゃなくて空間もこえてて、
元々の(良太郎が居た)電王の世界からは飛び出してるんだけどな
(5月01日(金)23時23分40秒)
>オトナアニメ
これ
http://blog-imgs-41-origin.fc2.com/c/a/3/ca3/aikawa05.jpg
(5月02日(土)01時19分59秒)
メルマガのネタバレが酷い 
(5月02日(土)15時57分49秒)
これはひどい

平成一ひどい。キバよりひどい
(5月03日(日)08時26分11秒)
まぁ映画と完全リンクしてないだけでもマシだと思った
来週の予告映像みてると面白そうに見えるけど、過度な期待は禁物か
 
しかし、ホントにキバに変身するの好きだな。士
(5月03日(日)08時30分45秒)
ユウスケはおいしい役だな 
(5月03日(日)08時41分00秒)
つっこみ所が有りすぎてまったくおいつかねぇ 
(5月03日(日)08時51分15秒)
足から突っ込んでるのに、意識の方は頭から突っ込んでるのね 
(5月03日(日)09時06分13秒)
>メルマガのネタバレ
何でいきなり響鬼編のキャストのこと書いてんだこいつはと思った
(5月03日(日)11時30分02秒)
これまで最大2体しか同時召喚しなかったり
わざわざライオトルーパーのカードがあったりする辺り
ディエンドのライダー召喚って容量制限があるのかもと思った
主役ライダー召喚に必要な容量が大きいから主役ライダーは1人しか召喚できないとか
(まぁ実際はFFR販促の都合だろうけど)
(5月03日(日)12時53分30秒)
なんかキバが第二の基本フォームみたいになってるね
実際スペックはそれなりに高いらしいけど
(5月03日(日)15時18分01秒)
カブトはあんまりちゃんと見てないんだけど、ザビーってクロックアップできたっけ?せっかく555アクセルになってるのに、クロックアップとやり合えないんじゃ意味ないし 
(5月03日(日)16時09分40秒)
クウガはちゃんと変身出来るんだな
しかしこのどうでも良い使い方、
どんな大人の事情ですかね?
(5月03日(日)16時53分49秒)
キバは、売り場にダダ余ってる在庫の販促って面があるけど、
なにより、まだ現場にスーツがまんま残ってる ってのがでかいらしい
番組後半、基本フォーム無視って直接エンペラーってたしなぁ、アレ
(5月03日(日)17時25分15秒)
しかし、人の記憶が時間だ とか
番組のテーマになってた事を骨子にちゃんと組み立ててるのは流石に巧いと思った
後、そのヒキで映画宣伝は卑怯
(5月03日(日)17時26分28秒)
いくらギャグ展開とはいえ、ディエンドの必殺技&高層ビルから落下のコンボでもほとんどダメージ受けてなかったのはどうかと思った。 
(5月03日(日)17時38分08秒)
クウガのライダーキックでもほぼ無傷だしな
モモさんマジ丈夫
(5月03日(日)18時49分13秒)
電王にまったくかなわないキバ、という皮肉なのかと思った
クウガはたまに出てきたと思ったらこの仕打ち……
(5月03日(日)21時11分20秒)
これはこれで面白いとは思うんだけど、何か腑に落ちない
なんだろうこの違和感は…やっぱディケイドらしく原作を壊してないからか
(5月03日(日)21時31分32秒)
今回は見慣れた面子でじゃれ合ってただけだから新鮮味が無かったし、
どちらかというとディケイド側のほうが踏み台にされてたからな。
こういうことばっかりやってるから電王を嫌いになる人間が増えてるんじゃないかと思う
(5月03日(日)21時37分19秒)
酷いとしか言いようないなこれは
映画なんて無ければもっとまともなものが見れたんだろうな
(5月03日(日)21時59分24秒)
正確には、東映がもっとしっかり頑張ってれば、かな… 
(5月03日(日)22時13分27秒)
まぁ去年キバが頑張ってりゃ春映画はキバ&ディケイドとかになってたはずで
そーすりゃキバ編と映画連動させて云々なんて発想がやっぱり自然なわけで
こういう歪みはどっかしら何らかの形で出たとは思うけどな
(5月03日(日)23時20分57秒)
ところでカブト編の脚本家って誰?
米村じゃなきゃいいんだけど・・・
(5月03日(日)23時29分21秒)
確かにその可能性はあったかもなあ
電王は設定的にオリジナルキャストでパラレルワールドやっても違和感少ないのが
イマジン人気と併せて悪いほうに働いてしまった気はする
(5月03日(日)23時42分08秒)
↑普通に公式サイトに行けば来週担当者はわかるんだが 
(5月03日(日)23時44分54秒)
っかし
カブト世界を象徴する絵ってそれなんかい
(5月03日(日)23時45分36秒)
>カブト世界を象徴する絵ってそれなんかい 
俺も笑ったけど、じゃあ他に何かあるかと言われると、確かにアレしかないよなあ。
(5月03日(日)23時46分53秒)
ひよりの描いた絵とかあったけど今更見せられても「なんだっけこれ?」
ってなりそうだしな。ただDCDソウジがああいうポーズ取る事はなさそうな気がする
ファイズのウンコ座りポーズも結局本編ではやらなかったし
(5月03日(日)23時52分07秒)
カブト世界のお宝ってなんだろう?
パーフェクトゼクター奪ってくれたらカブトが格闘スタイルのままでいられるな
ゼクトマイザーもレアといえばレアだがいらんなアレは…
(5月04日(月)00時08分48秒)
>ところでカブト編の脚本家って誰?
古怒田
(5月04日(月)00時53分27秒)
>電王は設定的にオリジナルキャストでパラレルワールドやっても違和感少ないのが
>イマジン人気と併せて悪いほうに働いてしまった気はする
そもそもディケイドは企画当初じゃ電王2だったらしいですね
各ライダーの世界をデンライナーで旅するっていう
(5月04日(月)02時11分43秒)
>カブト世界のお宝ってなんだろう?
ダークカブトのベルトとか。
まさかの豆腐という線も捨てがたい
(5月04日(月)08時49分15秒)
>カブト世界のお宝ってなんだろう?
黒包丁を是非…。
(5月04日(月)10時13分16秒)
もうディスカリバーでいいや 
(5月04日(月)17時35分21秒)
>ザビーってクロックアップできたっけ?
ゼクト系ライダーは全員出来るはず。
後半は予算がなくなってきて、クロックアップ自体しなくなったけど、
地獄兄弟もホッパーのスーツでクロックアップ可能だと思う。
(5月04日(月)19時24分17秒)
しかし、ユウスケの人、モモさんにしか見えなくて困る 
(5月05日(火)12時04分30秒)
今回の電王編でよかった点はオリジナルのBGMが使われてたぐらいか 
(5月05日(火)21時36分39秒)
とりあえず
夏みかんのレンズの磨き方が許せない
話はそれからだ
(5月10日(日)08時26分19秒)
電王勢のアタックライドの酷さに吹いたが
555アクセルフォームとクロックアップ対決は見たかった映像だけに良かったかと
 
来週は名護さん登場?
(5月10日(日)08時29分19秒)
ちゃんとディケイドっぽい話になってたのでさしあったって一安心
つか今週分に限ればカブト編今までの世界でもかなり面白い部類に入る気が
(5月10日(日)08時33分27秒)
ギャグもシリアスな部分も普通に面白かったなー
しかしカブトは一体誰なんだろ、この展開
(5月10日(日)09時03分30秒)
お婆ちゃん? 
(5月10日(日)09時08分40秒)
マユがザビーの人をお兄ちゃんって呼んでたけど、
ここの世界では『ソウ』繋がりで
天道(総司)と矢車(想)は同一存在になっているんだろうか。
あと、オリジナルのカブト世界だとお婆ちゃんはもっと楚々とした人なんだろうな。
(5月10日(日)09時43分11秒)
ケータイ7のTPぼんパクリ回のおばあが出てた 
(5月10日(日)09時46分08秒)
中距離で撃ち合い始めちゃうユウスケに比べて、士の方がペガサスフォームの正しい使い方してるんだよな。
それにしても、代わりになりそうなライドブッカーは腰についたままなのに、
ペガサスボウガンは何から作り出したんだ?
(5月10日(日)10時03分22秒)
「すっごい欲しい」とだけ言って帰っていくディエンドが暇人すぎて面白い 
(5月10日(日)10時13分22秒)
クロックアップが欲しいとかいってたけど、
すでに持ってるサソードのカードじゃなくて自分自身がクロックアップしたいってことなのか?
(5月10日(日)10時22分25秒)
クウガ出れるならユウスケに活躍させてやれと 
(5月10日(日)10時40分46秒)
>ケータイ7 
(5月10日(日)11時07分45秒)
>士の方がペガサスフォームの正しい使い方してるんだ
敵は真っ直ぐ走ってくるだけなんだけど、クロックアップを使う相手に
引き金を引くタイミングがよく掴めたものだよな。
剣崎(ブレイド)もジャガー戦で相手の動きを見切ってたけど、
ワームのクロックアップとジャガーアンデッドの高速移動とでは速度が違いすぎるし。
  
>自分自身がクロックアップしたいってことなのか?
単にそういうアイテムを蒐集したいだけなのかも知れないけど、
自分でできたらやっぱり楽しいと思う。
(5月10日(日)12時01分35秒)
ペガサスフォームは他の銃ライダーと違って、超感覚による狙撃タイプだからな。
他のライダーならああはならなかっただろうけど、クウガになってて助かった形だね。
(5月10日(日)12時40分50秒)
最初だけクロックアップみたいな素早い動きしてたから
てっきりディエンドは元からできるのかと思ってたが、あれはクロックアップじゃないんだな。
(5月10日(日)12時47分48秒)
久しぶりに面白かった
 
キャストオフのCG演出も凝ってたな
キバーラに少し予算を分けてあげて…
(5月10日(日)16時01分05秒)
羽が動いたじゃないか>キバーラ 
(5月10日(日)16時35分17秒)
ザビーがワームのお兄ちゃんで
カブトが本物のお兄ちゃんとかじゃね?
(5月10日(日)18時02分38秒)
ザビーは自分が人間だと思い込んでるワームかもな 
(5月10日(日)18時14分35秒)
ディエンドの高速移動はレンゲル(初登場時)の高速移動とおんなじようなもんだろ。
視聴者に対する「強いライダー」アピールの為になんとなく超スピードで動く演出。
森本も椿も「強すぎるだろレンゲル…あんなライダーに勝てるわけ無いよね(笑)」
なんて言ってたのにそれ以降はフツーのスピードで闘ってたからなぁ…
(5月10日(日)18時39分55秒)
そもそもクロックアップは速いってレベルじゃないですからね 
(5月10日(日)18時42分04秒)
>ザビーがワームのお兄ちゃんで
>カブトが本物のお兄ちゃんとかじゃね?
>ザビーは自分が人間だと思い込んでるワームかもな
剣ぼっちゃまのオマージュか。
あの時はワームがオリジナルぼっちゃまに半分乗っ取られてしまったわけだけど、
弟切の方はどうなんだろうな。
つか、どっちにしろディケイドカブトはオッサンなのね。
(5月10日(日)19時39分13秒)
今日は面白かった。
来週も期待!
(5月10日(日)19時49分39秒)
クロックアップって違う宇宙の時間軸で動いてるから
早く動けば対応できるってもんじゃないんだがな。
555のアクセルフォームも同じ原理だったけ?
(5月10日(日)20時42分20秒)
アクセルは1000倍の速さで動けるんじゃなかった?
まぁ大袈裟すぎる設定とか特撮じゃいつものことだし、そのへんツッコんでも仕方無い気がする。
素直に夢の対決スゲー!で止めといたがいいんじゃないかな
(5月10日(日)20時47分40秒)
もうその理屈は聞き飽きた。
どこ行ってもクロックアップには敵わない〜〜云々言い出す奴がいるのな。
空想科学読本でもすごかがでも好きなだけ読んでりゃいいんじゃない?
もうディケイド見ないほうがいいんじゃないかと。
(5月10日(日)20時50分21秒)
OVA版超人ロックとかオススメ
無音の宇宙戦を楽しむがいいさ
リアルにこだわるとどんな作品ができちゃうのかわかるはず
(5月10日(日)21時00分46秒)
初っ端からワームに擬態される主人公
 ↓
黒はんぺん
 ↓
ORE SANJO
 ↓
クロックアップ VS ファイズアクセル 夢の対決
 ↓
結局カブトの中は誰だー!
 
と、濃密な回で大変堪能した。ディケイドおもしれー!!
(5月10日(日)21時18分13秒)
>リアルにこだわるとどんな作品ができちゃうのか
おっと、おいら宇宙の探鉱夫の悪口はそこまでだ
(5月10日(日)21時38分46秒)
来週オリジナル地獄兄弟登場とかだったら最高ですね 
(5月10日(日)21時40分10秒)
リアルにこだわった仮面ライダーというと…シン! 
(5月10日(日)22時39分58秒)
なんかマユに見覚えあると思ったら
ボウケンジャーのミスターボイスの正体だった
(5月10日(日)23時05分46秒)
ばあさんなかなかいいこと言うなあ 
(5月11日(月)00時25分24秒)
KOTAEHA KITENAI!!でめちゃくちゃ笑った
電王おもれー
(5月11日(月)01時02分40秒)
古怒田脚本いいな 
(5月11日(月)02時07分43秒)
おでん屋でモモの声が聞こえたのはなんだったんだろ、映画ネタ?
あと普通に元作品のBGM使うようになったな
(5月11日(月)03時58分15秒)
響鬼も元作品BGMだと嬉しいな
ディケイドのBGMが別に嫌いとか言うわけじゃないけどね
(5月11日(月)04時01分56秒)
とりあえずマーク・大喜多の頑張りに泣けるで!
電王編に足りなかったシリアス分が補充できて嬉しい限り
来週はサイガと名護さん登場か…どっちも微妙な援軍だな
(5月11日(月)08時48分08秒)
名護さんとサイガ
つまり753・315
名護さんサイコーってことですね
(5月11日(月)12時09分32秒)
ちょっと違う
イクサとサイガ
193+315=508
つまりこの2名はゴーヤだということになる。
(5月11日(月)17時25分38秒)
↑な、なんだってー! 
(5月11日(月)17時42分11秒)
確かに面白かったんだけど、ベガサスフォームでの迎撃はユウスケに譲ってやれよと思った。
なんか、「かっこいいユウスケクウガ」の記憶が殆どない。
(5月11日(月)20時17分00秒)

ディケイドの世界では活躍してくれるだろうさ。
ディケイドを止められるのはクウガとディエンドだけっぽいし
(5月12日(火)09時37分19秒)
武田航平が音也の姿で「なにか」の撮影をしたらしい 
(5月13日(水)02時10分06秒)
>武田航平
ブログで…。
(5月15日(金)19時19分04秒)
なんかデカい流出があったみたいだな 
(5月15日(金)22時23分40秒)
あった
凄い
そして全部見て知ってしまった私とかは…
なんかもう斜めから見るしかない
おそらく龍騎や響鬼の時とはレベルの違う過去最高クラスの流出
(5月16日(土)02時31分17秒)
一回ネタバレで荒れているので多くはかかないけど8月の映画の分から
なにからなにまで全部漏れた。その容量たるや50Mほど。
圧縮なしの高画質画像でお披露目になった新事実も多く今ネットじゃ大騒ぎ
 
ネタバレしたくない人はふたばとかニコ動のその辺とかあたり近づかないように
常になにかしらで眼に入る状態になってるよ
(5月16日(土)02時54分57秒)
今回の流出はちょっとしゃれにならん感じだなー 
(5月16日(土)04時37分52秒)
今回のペガサスフォームや電王の連中の活躍みたいなうれしいサプライズはもう体験できんわけか・・・
9つの世界を周った後に話が加速するだろうから、今ネタバレを踏むとキツイなぁ
(5月16日(土)10時09分42秒)
2chに常駐して情報漏洩してる東映の関係者連中にまで
「あれはない」って言われてるのは
(5月16日(土)11時13分55秒)
●経緯
以前流出した玩具のカタログを見たくなった人がgoogleで画像検索

見たことないスーツの画像が引っかかる

関係者しか知らないようなネタバレ画像が多数載ったページが
誰でもアクセスできる状態でアップされていたことが見つかる

管理者の「飯田」は石森プロの資料管理責任者「飯田浩司」氏だと推測される

ページは消えたが、画像は横転したタンカーの重油のように外部に広がる
(5月16日(土)11時20分05秒)
Googleのサービスの一つにhttp://picasa.google.co.jp/「 Picasa」というのがある
まぁ見てもらえばわかるとおり画像ファイルを共有し、なおかつ検索もかけられるよという事だ
 
飯田氏がうっかりだったのか天然だったのか(PCにウトく後者と言われている)わからないが
氏はこのPicasaに150枚もの8月の映画ネタバレまで含む画像をアップしていたのだが
なんとそれを「友人・知人までに公開」設定ではなく「全世界に公開」設定にしてあったのだ
そして大元のGoogle検索エンジンが全世界に公開という条件の元検索ルーチンに組み込み拾ってしまったのでありましたとさ
(5月16日(土)14時31分31秒)
よりにもよって流出した日にディケイド出演を明かしてしまう役者3名 
(5月16日(土)16時33分11秒)
なんだかわからんけど、自アンしか見てない俺は勝ち組と思っていいのだろうか
 
しかし仮面ライダーは何かしら2年に1回くらいでトラブル起こすなぁ
(5月16日(土)19時48分36秒)
キバはそういう意味でも波風なかったな 
(5月16日(土)23時22分38秒)
>自アンしか見てない俺は勝ち組
意外と空気読むからなここ
(5月16日(土)23時37分59秒)
前の前くらいの箱でネタバレちょくちょく書いてた奴がいたが
珍しくナトリ自ら次やったらアク禁ねみたいなこと言われてたハズ
(5月17日(日)00時09分37秒)
あれは痛快すぎた 
(5月17日(日)00時10分26秒)



戦場のヴァルキュリア

アリシアさんをカット編集する以外まるで無価値なアニメだな。 
(4月27日(月)03時33分13秒)
くしゃみ
赤面
パンツ
赤面
(4月27日(月)08時17分20秒)
↑x2その編集物をくれ。本編見なくても良くなるから。 
(4月27日(月)09時41分04秒)
チートおっぱいに価値は無いと、君は! 
(4月27日(月)19時40分43秒)
true tearsみたいに死んだ豚かと思ったら
本当に羽が生えてた
 
来週はいつにもまして百面相なアリシアさん
(5月03日(日)19時06分34秒)
違和感ないからスルーしちゃうけど
OPの歌を歌ってるの、これでカナダ人なんだよな。
(5月03日(日)19時56分41秒)
↑去年のアニマックスのアニソングランプリで優勝した人でしょ 
(5月03日(日)21時34分24秒)
パーフェクトな井上枠だな 
(5月04日(月)00時22分43秒)
次週予告のリアル顔演出を見て、みなみけを思い出したのは俺だけでいい。 
(5月04日(月)01時00分01秒)
なんつーか
BGMにヤンマーニでもかけておけばいいんじゃないかな?
(5月04日(月)02時57分12秒)
↑ファントムへの票か? 
(5月04日(月)12時33分41秒)
隊長が、「それだ!」などとさも物凄いひらめきであるかのように声をあげて
嬉々として語りだした作戦が
正面突破を囮にして、別働隊が側面から攻撃をしかける
という平凡極まりない内容で苦笑してしまった。
敵の指揮官も全然気づかず、やられたみたいになってるし…
戦略性とかに期待しないほうが良さそうだな。
(5月06日(水)01時40分04秒)
まあギアスにしろ銀英伝にしろアレな作戦ばっかだし
ましてやコレはオタ向けアニメだしな。
一応「獣道を使った」が普通と違うんだろう。
ただの草むら抜けるのと何が変わるのかわからんが・・・
(5月06日(水)01時58分06秒)
何つーか真面目に観るアニメじゃねーと思うわ。 
(5月06日(水)02時45分06秒)
なんで、獣道が基地に通じてるんだよ?
とかそも謎だけどな
獣道の意味しらんのか
つか、基地つくるなら周囲の地形は調べるだろうに
(5月06日(水)04時21分56秒)
やっぱどうやってもおぱんつ見えないのかな? 
(5月06日(水)06時45分19秒)
先週はパンモロしてましたね。桃色おぱんつ単体でしたが。
あんなのはいてたら絶対犯されますよね。
(5月06日(水)08時58分27秒)
あんな丈のスカートで戦場駆け回っててパンツが見えないわけないよね
戦争はそんな甘いもんじゃない
ちゃんとパンチラして戦争の悲惨さを訴えるべき
(5月06日(水)09時41分39秒)
ですから伏せ撃ち中を後ろから写せと何度も何度も 
(5月06日(水)09時54分50秒)
戦闘の描写がいまいちなんだから、他の部分でサービスしろよって話だよなぁ。 
(5月06日(水)10時57分51秒)
そうだそうだ!せめておぱんつ見せろ! 
(5月06日(水)14時49分23秒)
この項には本物のてくるがいる 
(5月06日(水)17時29分12秒)
士官学校でヘタレ訓練とかの設定だったら
評価も違ってたんですかね?
(5月06日(水)20時46分35秒)
http://image.blog.livedoor.jp/jin115/imgs/a/e/ae7979c9.jpg
せめて水着イベントで、キャッキャウフフなイベントが欲しいところですね。
(5月06日(水)22時48分32秒)
そもそも戦場行ったこと有るってヤツが
なんで生き残ってるのかさっぱりな頭悪い猪突猛進バカしかいねーし
(5月07日(木)00時40分30秒)
ゲームのキャラデザ微妙だな
買ってみようと思ったけど回避決定
(5月07日(木)01時55分03秒)
あの隠密性ガン無視の赤いスカーフごと頭ぶち抜かれて死なないかな 
(5月07日(木)07時31分20秒)
(5月06日(水)09時41分39秒)は天才 
(5月07日(木)10時35分57秒)
CMは良く出来てた 
(5月07日(木)11時37分13秒)
毎週アリシアさんを編集する毎週です。 
(5月07日(木)17時13分46秒)
DVD全9巻て事は2クールやるのだろうかこれ
こんな作戦ばかりで後半もやっていけるのだろうか。みたいな
(5月09日(土)23時14分50秒)
やる気あんの?コイツ
って言いたくなる。
(5月09日(土)23時17分46秒)
やる気ないなら帰れ!と怒鳴りたくなりますね
本当に帰りそうですが
(5月09日(土)23時43分19秒)
これはいいキャラ紹介
EDの演出とリンクした
 
>2クールやるのだろうかこれ
こんな感じならいくらでも話作れそうだな
(5月10日(日)02時57分52秒)
戦闘無くて温かった
どうせ誰か死んでお涙頂戴展開になるんだろうな
あんないいヤツがみたいな話で
なんかもう、ねえ
(5月10日(日)04時03分51秒)
っかし、このアホども3すぎてんのかよ
小学生の集団かと思ったわ
(5月10日(日)04時28分05秒)
3てw
飛び級で小学校はいったんですか?
(5月10日(日)06時00分34秒)
多分この世界は知的水準が物凄く低いのだと思う
大卒が小卒ぐらい、だからアホが基本。
(5月10日(日)06時48分24秒)
原作だと最初の街で高等教育受けたのはアリシアだけとかそういうレベルだったハズ
だから自警団のリーダーやってたとか、ウェルキン付きの軍曹になったとか
(5月10日(日)07時06分54秒)
ああ見えて頑張った娘なんだな…
ちょっと愛おしくなったぞ
(5月10日(日)09時38分20秒)
3て何? 
(5月10日(日)16時01分58秒)
(5月10日(日)16時51分41秒)
予告の最後のセリフに吹いた。
松本零士ってうるさそうだけどいいのかよ。
(5月10日(日)19時26分44秒)
ブヒとかいろいろ酷かった。
幕間の方が面白いんだよなあ。
(5月11日(月)00時35分02秒)
覗き魔アリシアさんがよかった 
(5月12日(火)10時37分18秒)



咲-Saki-

狙ってプラマイゼロができるなら
プロごときには負けんじゃろ
(4月27日(月)10時32分18秒)
原作に忠実な作りなのは良いんだけど、
まだ原作でも未回収な謎や伏線まで忠実にバラ撒いてるから
そのうち原作に追いついて話が行き詰まるか
突拍子もないオリジナル展開になるかの二択と違うか、これ。
(4月27日(月)11時14分20秒)
>突拍子もないオリジナル展開になるかの二択と違うか、これ。
ゴンゾだから、事実上突拍子もないオリジナル展開の一択だな。
福山声の男子部員が麻雀で世界征服しようというのを、女子部員が麻雀で阻止するとか。
(4月27日(月)12時31分10秒)
のどっち発情モード 
(4月27日(月)13時51分45秒)
嶺上牌を先に持っていかれると上がれないという以前に、嶺上で自摸って上がりという
思考からして間違っている面白い麻雀だな。
(4月27日(月)18時27分11秒)
↑非常識なことをした者勝ちみたいな話だからね。
嶺上と槍槓と海底だけで東場が終わっちゃったり。
正当派の打ち回しをしてる「のどっち」がこの先
どんどん没個性な空気キャラになっていく様子が涙を誘う
(4月27日(月)18時54分49秒)
DVDじゃタコスは修正されるのかな? 
(4月27日(月)19時57分44秒)
設問:次の中から正しいものを挙げよ
1.「咲でやってるのは麻雀である」
2.「戦国BASARでやってるのは戦国合戦ものである」
3.「けいおん!でやってるのはバンド活動である」
4.「バスカッシュでやってるのはバスケットである」
今期はこんなのばっかりだ(きっと正解は4だな)。
(4月27日(月)20時23分13秒)
本誌連載時はカツ丼の「まくった」のシーンで
「和がパンツはいてねー!」と大盛り上がりだったけど、
今のパンツインフレ相場じゃ話題にもならないな。
(4月27日(月)20時46分43秒)
>嶺上と槍槓と海底だけで東場が終わっちゃったり
完先でやらせたらどんな麻雀を打つんだろうか
(4月27日(月)22時19分49秒)
いや、BASARAはあれでちゃんとまともに戦国やってるぞー
武田と上杉の連合軍とかもうそれだけで脳汁出るわ
(4月28日(火)00時31分35秒)
DVDは湯気すっきりか 
(5月04日(月)02時23分42秒)
夏のあらし!と合わせて、シャフトとゴンゾがジャミングの技術を競い合った一時間であった。 
(5月04日(月)02時30分16秒)
パソコン麻雀では全然勝てないとは、普段はやはりイカサマでもしているのかとか思っちまうわ。 
(5月04日(月)02時32分22秒)
うちの母親はマウスが思うようにコントロールできないっつってしょっちゅう打ちミスしとるな
パソコンの麻雀(東風荘)
(5月04日(月)02時59分15秒)
赤面と悲鳴だらけで俺歓喜 
(5月04日(月)03時42分36秒)
次回予告は桜井ネタか。
 
ストーリーを楽しむ上で、和の不自然な胸の大きさが気になるというか邪魔なので、
「胸が大きくなる病気を患った可哀想な子」だと思って見るようにしてるんだけど、
そうすると周りの連中が奇形を見て喜んでる人でなしに思えて、ますます不憫に思えてくる。
(5月04日(月)04時28分45秒)
みんあの大好きなノーマッドさんがいるよ! 
(5月04日(月)18時43分06秒)
みんあとかきめえんだよ 
(5月04日(月)18時57分36秒)
↑半年ROMってろ 
(5月04日(月)18時58分03秒)
↑お前は一生ROMってろ 
(5月04日(月)19時16分34秒)
>設問:次の中から正しいものを挙げよ
解なしもまた解なり、ですね。わかります
(5月06日(水)10時25分32秒)
なんつーか、高校生麻雀大会とかやったら普通、男が独占するよな?
キモいくらい女ばっかで不自然すぎ
それともコレ大会の女子の部なわけ?
(5月09日(土)00時34分41秒)
心底どうでもいい 
(5月09日(土)00時39分02秒)
アニメなんて、そんなものだろ。 
(5月09日(土)00時41分04秒)
>アニメなんて
原作からしてそうだろ
(5月09日(土)00時43分38秒)
>キモいくらい女ばっかで不自然すぎ
今更こんなこと言う人が
なんでここまで見続けてるのかわかりません
(5月09日(土)07時05分35秒)
いや、一応部内に男入れてるし、
なにより主人公が女雀師で麻雀がテーマなら今後は
男を相手に勝ちまくる展開かと思ってたら打ち手が女ばっかで萎え萎え
(5月09日(土)08時47分07秒)
将棋だって囲碁だって男女別じゃん
部活レベルだと知らんけど
(5月09日(土)09時04分52秒)
というか
作中でさんざん「女子」の大会だといってるだろーにマジ何みてるのかと
男の方はメンバー足りないから個人戦だけで云々とかも言われてたろうに
(5月09日(土)09時20分31秒)
バカはすぐ文句を言う 
(5月09日(土)09時58分05秒)
「麻雀の競技人口が一億人突破してる」
「麻雀の名門校がある」
「今やってるのは全国大会予選」
 
こういうトンデモワールドなんだから受け入れられる奴だけ見ればいいじゃないか…
それとも設定とか知らないで見てるのか
(5月09日(土)15時28分04秒)
大相撲社長の麻雀版ですね 
(5月09日(土)15時53分10秒)
最後、胸の形が変わってた
細かい
 
見せ場は来週か
(5月11日(月)02時26分37秒)
ぬいぐるみの持ち込みはOKなのか 
(5月11日(月)02時33分30秒)
あからさまに作画がヘタってたが、
この先大丈夫か?
(5月11日(月)10時19分53秒)
俺はほっちゃんと結婚する 
(5月11日(月)10時37分25秒)
むしろ、前回の温泉に作画割いてたんじゃね?
(5月11日(月)18時19分25秒)
番組最後の提供画像に笑った
その手つきループさせんな。
(5月11日(月)22時00分42秒)
「けいおん!」に感化されて音楽やり始める人よりも、
「咲」見て麻雀を始めようとする人の方が可哀想な気もするなぁ。
突拍子もない役ばかり狙って周りから良いカモにされそうだ。
(5月15日(金)17時01分41秒)
原作のステルスモモとか出てくれば、さすがに麻雀知らん人でもこれはおかしいと気づきそうだが… 
(5月15日(金)19時13分00秒)



クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

あの鼻にかかった声がたまらん。
うちの娘はチョコバナナが好きなので、ぜひまいんちゃんに作って欲しいです。
とか嘘手紙を書いたら採用してもらえたりするだろうか。
(4月24日(金)18時50分33秒)
うちの息子が、だろ 
(4月24日(金)19時14分02秒)
通報しました 
(4月24日(金)19時31分46秒)
× うちの娘はチョコバナナが好きなので、ぜひまいんちゃんに作って欲しいです。
△ うちの息子はチョコバナナが好きなので、ぜひまいんちゃんに作って欲しいです。
○ うちの息子をチョコバナナにして、ぜひまいんちゃんに食べて欲しいです。
(4月24日(金)19時45分14秒)
通報しました 
(4月24日(金)19時49分14秒)
MAKOのような派手な蛾みたいな声ではない
チョウチョのごときかわいらしさ
(4月24日(金)19時51分59秒)
実写に入ったとこの決め台詞でこっちが耐えられなくなる
でも最後まで見れてしまう短さも脅威よ
(4月24日(金)20時54分14秒)
最近見始めたが、これは危険すぎる
自分の表情を制御できない
(4月25日(土)12時46分24秒)
これは良いぞ!
実写になってからチンコ擦り始めると、
食う所で丁度射精できるよ!
(4月25日(土)13時02分30秒)
通報しました 
(4月25日(土)13時12分43秒)
夏コミはどんな阿鼻叫喚になることやら…
http://casmount.no-ip.org/~eroo/src11/up3186.jpg
(4月26日(日)18時58分39秒)
アニオタからもアニメパートより実写パートの方が評判良いなんて… 
(4月26日(日)19時22分51秒)
主役の子が自分のエロ同人とか見たらトラウマになりそうだ
やめろ!すべて俺が回収する!
(4月26日(日)19時32分59秒)

コミケで好きなキャラのエロ同人買い占めて、
その場で破り捨ててください。
(4月26日(日)21時16分21秒)
↑2
福原遥:「せめてパンツくらい穿かせてよ!」
(4月26日(日)22時13分11秒)
今週は
クリーム顔に
つけるかな
(4月27日(月)12時30分57秒)
子役の両親が同人誌のこと知ったらどう思うだろう。 
(4月27日(月)13時08分05秒)
ゼリー
ゼラチン
固めて
プルプルしておいしい〜
(4月27日(月)18時06分11秒)
俺もかいていい?ファンレター 
(4月27日(月)20時38分04秒)
今週はスイーツ特集ってことは期待していいのかな
by 項作
(4月27日(月)21時35分14秒)
このくらいは期待できる
http://imepita.jp/20090427/796821
(4月27日(月)22時54分54秒)
児童誌って作画がテキトーだな
これはこれで萌えるというか貴重
(4月28日(火)08時19分10秒)
地デジ新キャラのやっつけを連想させる黄エプロン。
タイアップ早っ!とか思った。
(4月29日(水)18時06分33秒)
いきなりキャロットケーキとは難易度高いな。
腹がけみたいなエプロンに笑った。
(4月29日(水)18時49分58秒)
OPと実写パートを飛ばしたら濃厚な6分間になる 
(4月30日(木)00時16分48秒)
アニメ→実写→アニメの組み合わせはある意味卑怯でもあり、上手いよな
調理が終わらないと(アニメでの)オチが見られないってのが
(4月30日(木)20時04分12秒)
実写まいんて眉毛濃いな 
(5月05日(火)17時41分44秒)
ダンスパートだけあればいいよ。
しっかしあの腕をふりふりするダンスは卑怯だ。
MIKIKOも色々仕事してるなあ。
(5月10日(日)20時44分16秒)
ダンスパートだけあればいいよ。
しっかしあの腕をふりふりするダンスは卑怯だ。
MIKIKOもいい仕事してる。
(5月10日(日)20時46分00秒)
ミスった!
すまん。
(5月10日(日)20時46分33秒)
親父はちょっとうざいな 
(5月11日(月)20時28分39秒)
X攻撃ってちびっこはネタわからないよ 
(5月12日(火)20時37分02秒)
まいんたんがおいなりさんにかぶりつく
…狙ってるな
(5月13日(水)17時53分33秒)
(マテ 
(5月13日(水)20時28分16秒)
今週、三次元ちゃん疲れてない?
「はぴはぴハッピー!」に元気がないような
(5月13日(水)21時03分37秒)
きっと自分のエロ絵を見てしまったに違いない 
(5月13日(水)23時54分02秒)
アニメパートと実写パートで
合計10本撮りかなぁ?
そりゃ疲れるわ
(5月14日(木)00時44分39秒)
NHKめ、よもやまいんちゃんを上から接写するとは 
(5月14日(木)18時13分27秒)
まいんたんの頭に股間を押し付けて
ちょんまげにするエロ同人を
作れってことですね?
(5月14日(木)21時14分37秒)
NGシーンで絶対
「おめこ」って言ってるな
(5月15日(金)18時37分23秒)



宇宙をかける少女

もっと評価されていいと思うんだ 
(4月26日(日)20時36分28秒)
さすがにもう騙されない 
(4月26日(日)21時25分48秒)
女の子とルルーシュが
キャアキャア騒ぐだけならもっと評価されてたな。
(4月26日(日)22時08分22秒)
箱の女の子が出てきた辺りから
ぶっちゃけ話がよく分かってない
(4月27日(月)07時40分19秒)
↑安心しろ 一話から欠かさずみてても説明とか全くないからわけわからん
レギオスとかと良い勝負だ
(4月27日(月)10時26分22秒)
ヒキオタの生態を観察するアニメ 
(4月27日(月)13時16分05秒)
予告のほのか、最後が可愛くて吹いた 
(4月28日(火)20時23分07秒)
あんなクソ女にまで言い負かされるとは。誰が受け止めてやるんだろうなあ。 
(4月28日(火)22時30分03秒)
誰かに頼る気持ちのままじゃ結局現状維持でしか無いんだろうな。
舞-HiMEで黒化したようなキャラだと、悲惨な目にあってから
正気に戻るパターンが多いけど。
(4月29日(水)00時48分36秒)
なぜ人間を箱詰めにしてるのかの説明はあったのかな?
あったとしたら見逃してるから訳判らん。
それぞれの陣営の目的もよく判らんし。
キャラクター多くてごちゃごちゃしてるし、適当に見てたら本当に訳判らんアニメだな。
(5月01日(金)23時17分48秒)
上の方でも指摘されてるけど、適当に見ていても、ちゃんと見ていても
わけ分からんのは一緒だよ。
(5月01日(金)23時26分42秒)
それまでただのぬいぐるみだったのがいきなり自我持って宇宙人とか言い出すしな…… 
(5月01日(金)23時54分19秒)
学園パート及び生徒会の必要性が未だにわからない 
(5月02日(土)00時08分27秒)
いや、ちゃんと見てたら流石にある程度はわかるだろう
生徒会の必要性は俺もわからんけど
(5月02日(土)01時53分13秒)
>なぜ人間を箱詰めにしてるのかの説明
安部公房の箱男読めばわかると思うな
つーか自アン民必読書だろうが
忘却の旋律に出ていたキューピーみたいなもんだ
(5月02日(土)09時30分39秒)
あ、やっぱその恰好ダサいんだ 
(5月02日(土)18時31分30秒)
あれだけ食って脳にも胸にも行かないなんて奴らの胃袋は宇宙か。
それにしても主人公を敵の内部に持っていく行程が強引。
(5月05日(火)02時07分34秒)
↑今まで食ってたものが貧相すぎたんだった。と自己訂正。 
(5月05日(火)02時16分48秒)
シロッコの台詞はともかく
トップをねらえ!最終場面のパロは
サンライズ的にはどうなんだろう。
権利云々じゃなくてプライド的に。
(5月05日(火)02時47分17秒)
食いっぷりが気になって何話てたか覚えてない 
(5月05日(火)02時47分51秒)
最初からガイナックス臭満載なのに今更トップのパロのひとつやふたつ 
(5月05日(火)08時38分47秒)
>食いっぷりが気になって何話てたか覚えてない
うまそうに喰ってましたね、あの二人。
(5月05日(火)16時50分35秒)
姫って誰さ?どういう人さ? 
(5月05日(火)21時57分53秒)
AT-Xでみてるが、ピザの作画だけ図抜けてて笑った 
(5月08日(金)23時41分59秒)
ハコちゃんが無個性化したのが悲しい。
今回はいろいろ詰め込みすぎたな。前半のツケを回収してる感。
(5月12日(火)02時09分15秒)
今更妹にニヤリとかやられても小物臭しかしねえっての。 
(5月13日(水)22時58分50秒)
またこんなんかよ 
(5月15日(金)23時47分02秒)



涼宮ハルヒの憂鬱

眼鏡をかけた方がいいと思う 
(4月24日(金)17時19分25秒)
オリジナルをちゃんと見るのって久しぶりだな。
(4月24日(金)18時42分41秒)
俺も眼鏡があった方がいい 
(4月24日(金)19時55分51秒)
予備知識無しで見ると今回ようやく決定的なものを見せられて
「ああ、あいつら本当に普通の人間じゃなかったんだったんだな」
ってところだろうか。
OPなしでアバンが始まるんだけど、映画っぽい始まり方したね。
(4月29日(水)19時54分34秒)
テレ玉、『憂鬱』は終わりなのか? 
(5月08日(金)01時33分03秒)
一応憂鬱編は終わったワケだが、次からの展開がどうなるか見モノかな
時系列通りだと何が来るのか全く知らんけど
(5月08日(金)19時12分08秒)
京都テレビの再放送だと次があの「俺、ポニーテール萌えなんだ」だっけか。
マンションの管理人が青野武でびびった。
(5月08日(金)20時59分27秒)
「憂鬱」の次がが「退屈」なのは確定。大事なのはその次が何かということなんだよな。 
(5月09日(土)00時23分03秒)
「溜息」の冒頭はどうすんだろ? 
(5月09日(土)02時40分54秒)
しかし、友達への嫉妬であわや世界崩壊の危機とはな。
その引き金となった「ねぇねぇ、どうして私の名前がついてるんですか?」
のシーンでの長門の視線が「不潔…」と言っているみたいで怖い。
真犯人はお前じゃないだろうな、と思ってしまう。
(5月14日(木)20時52分23秒)
みくるは不潔でハルヒはいいのか? 
(5月14日(木)21時25分39秒)
時系列で見てると野球回もすんなりと見られたなぁ
シャッフル時は何言ってるかサッパリだったし、古泉は「誰こいつ?」という感想しか無かったので
(5月15日(金)16時57分36秒)
>みくるは不潔でハルヒはいいのか? 
ハルヒとみくるがバニーガールに着替えた後で、脱ぎ散らかされた制服と
下着を指差していたから、一応他人に対して何らかの感情を抱いていると思う。
特にみくるはキョンから可愛がられているから、彼女がキョンの背中に
密着している様を見せられたら、ちょっと心中穏やかでもないだろうさ。
長門はあれでちゃんと人間やってるんだよ。
(5月15日(金)20時48分02秒)
>みくるは不潔でハルヒはいいのか? 
 
という問いに対して、なんで
 
>長門はあれでちゃんと人間やってるんだよ。
 
という回答になるんだ?
(5月15日(金)21時24分58秒)



亡念のザムド

第1話と第2話をまとめて見たけど、
現代日本のようでいてちょっとズレた世界設定、
記号化されていないキャラクター、密度の濃い作画、
エフェクトに凝りまくったアクションと、非常に高品質。
もろジブリ調の前半から、少女の自爆テロを切っ掛けに
戦争モノへと転調する第1話のインパクトは凄い。
(4月26日(日)22時26分59秒)
でも面白いのは2話まで。そこから視聴者の修行タイムが始まるよ!
ザムドはめったに活躍しないけど、耐えるんだ。
(4月27日(月)05時47分56秒)
4月26日(日)22時26分59秒のようにワクワクしていた時期が俺にもありました。 
(4月27日(月)07時02分39秒)
エウレカを忘れたのか、って話ですよね 
(4月27日(月)07時27分04秒)
せめてもっと変身すればなあ… 
(4月27日(月)09時53分12秒)
これって2クールらしいけど、それでも中だるみするんですね 
(4月28日(火)00時21分11秒)
まあ変身ヒーローものじゃなくて
少女漫画だと早めに気づけば最後まで楽しめると思う
個人的にはフルイチの話までは楽しめた
(4月28日(火)08時00分49秒)
結局どいつもこいつも「自分探し」をしているだけだったなあ 
(5月01日(金)13時51分31秒)
15話くらいでハルの扱いでドキドキした 
(5月02日(土)18時23分06秒)
第3話。脇の登場人物たちの掘り下げ回だったけど、
記号に頼らないキャラクター達が魅力的に描かれている。
次回以降への伏線の用意にも怠りなく、
且つ、後半にはしっかりとアクションの見せ場も設ける周到さ。
まだまだ面白い。
(5月02日(土)19時33分25秒)
主人公が船の中で、徐々に自分の居場所を獲得していく描写が良い感じ。
置いてけぼりを食ったヒロインの方は、OPを見る限り今後は軍隊に入るのかな。
(5月07日(木)23時17分18秒)
ジブリからクレームがついてもおかしくないレベル 
(5月10日(日)20時29分58秒)
スタッフも監督も元ジブリだしビートカヤック以外はそんな似とらん 
(5月10日(日)20時41分54秒)
くしゃみでバスタオルが落ちる展開を一瞬期待したが、
流石にそんなベタな事はしませんでした。
(5月16日(土)17時22分10秒)



鋼の練金術師

ニーナ…
それはともかく
前回のアニメに続いて今回もアルのブチ切れ発言カットされてましたね
(4月26日(日)18時01分05秒)
壁にベチァって前のやつのほうがよかった
サブタイも
(4月26日(日)18時16分31秒)
悲惨具合では前作の方が良かったよな
グラン中将のシーンを入れたりと原作基準ではあるけど、アルのブチ切れ発言入れなかったり
OPのエンヴィーよりグラトニーの方が重かったりと、スタッフもわかってるのだかわかってないんだかよくわからん
(4月26日(日)20時25分00秒)
前のやつはなんか生生しすぎてみてられなかったから今回ぐらいの方がいいや 
(4月26日(日)20時44分56秒)
しかし結局ヨキの話カットなのね 
(4月27日(月)00時17分46秒)
後の連載知ってると
「人語を解するキメラ」って別に珍しくもないよーな
(4月27日(月)11時03分23秒)
もっとうまくやれんのか、とすら思いますね 
(5月01日(金)23時01分43秒)
>「人語を解するキメラ」って別に珍しくもないよーな 
 
ゴリさんたちのことなら、まぁアレも、人間混ぜてるからね。
(5月03日(日)00時49分43秒)
エンヴィーは高山みなみか
後々の好演というか、怪演に期待したい
(5月03日(日)21時53分01秒)



レスキューファイアー

今回の新メカ、ドラゴン言い張るのは無理があるような ^^; 
(4月25日(土)11時48分30秒)
またお前か 
(4月25日(土)13時21分08秒)
目玉焼きには味の素だろ・・
こいつら何言ってんだ
(5月09日(土)08時06分18秒)
目玉焼きに勝手にケチャップをかけられた事に関しては、怒っていいと思った。
俺は醤油派だけどな。
(5月09日(土)16時19分17秒)
オレはマヨ派

ねーさんのM字開脚転倒とか、バナナ釘とか
(5月09日(土)16時30分58秒)
目玉焼き論争
ヒロインドリームを思い出す……
ちなみに何もつけない派
(5月09日(土)18時09分04秒)
タンプルウィード無意味すぎて噴いた(ソース派 
(5月16日(土)08時12分33秒)
去年のバランスが奇跡だったように思えるほど今年はひどいな 
(5月16日(土)17時05分20秒)



夏のあらし!

第一話で色々見せすぎたせいで
幽霊ですとかタイムトリップできますとか言われてもふーんって感じだし
人助けに失敗してももう一回10分前に飛べばいいんじゃねーの?って感じ
(4月30日(木)09時35分45秒)
女装っ娘って倒錯にも程があるなあ。
テンポがよくなってきたっつーか慣れてきたかな。
(5月04日(月)02時12分34秒)
「ええー?潤って女の子だったのかー」(棒読み)
という衝撃の真相が明らかになる回。
全然オチてないので、次回に続くのか?
 
あと、メイド服より和服の方が断然よろしいと思います。
(5月04日(月)17時18分21秒)
クワトロとアムロで盛大に吹いた
(5月07日(木)10時19分34秒)
2つめのお話でてこいの正解がわからん 
(5月09日(土)08時42分29秒)
シャフトのセンスが充満していたなあ。
桜を美しく描けるアニメってのはいいよな。
つかモブて。
(5月11日(月)02時08分44秒)
難儀な人やなぁ、というエピソードでした。
巻き込まれた潤は心底お気の毒としか。
で、店長は助かったのか?
(5月11日(月)22時35分40秒)



さんま御殿・池澤春奈出演

カードで家買うって
どんだけ大金持ちなんだよ
(5月12日(火)20時35分32秒)
池澤春菜ね 
(5月12日(火)20時56分58秒)
ワシントン・パリ・ロンドン等に家持ってるとか、クレジットカードに上限があることを知らないとか一際目立ってたな。
昔古谷徹が出たときは、星ひゅうまとアムロとスッパマンの台詞言って、一回話し振られたくらいの扱いだったのに。
(5月12日(火)22時47分22秒)
こと、この手の番組としては、声優として、というより
「祖父・父が名士である、オスカー所属のお嬢様女優」
(5月12日(火)22時52分54秒)
何にせよ声優枠にしてはなかなかの目立ちよう
なかなか特撮俳優・声優が出なくなったなー
(5月13日(水)01時20分44秒)
特撮俳優→若手が多くフリートークの場数が足りなくてボロボロ
声優→顔出しの場数が足りなくてガッチガチ
さんま→特撮・アニメが解らなくて話題が振れないし広げられない
 
これはお互い苦痛でしかないだろうからね。
まぁ、さんまじゃなくても、
「自分を持ち上げてくれる同業の若手」に囲まれた方が快感だろうし。
 
その点、池澤春菜はフリートークもできるし、顔出し仕事も経験豊富だし
今回は声優としてではなく家と金のネタばかりだから
さんまから見ても非常にいじり易いだろうし、満点だったんじゃないかな。
(5月13日(水)01時37分49秒)
後席のノンスタの「ゆで卵」発言に
思わず二度見したり、けっこうリアクションも面白かわいい
(5月13日(水)01時55分34秒)



ティアーズ・トゥ・ティアラ

また人外の嫁が増えた 
(5月11日(月)23時53分28秒)
あざらしは敵の密偵かと思ったら
なんてこったい
(5月12日(火)09時01分43秒)
あの登場の仕方は絶対スパイフラグだと思いましたよね 
(5月12日(火)09時10分37秒)
ぽんこつ以上のぽんこつだった 
(5月12日(火)10時04分26秒)



獣の奏者エリン

学園ものになったので見るか 
(5月10日(日)16時48分04秒)
ものすごく面白い 
(5月11日(月)21時45分57秒)
ちょっと泣いた
また会えるかなぁ
(5月12日(火)10時36分20秒)



天地人

本能寺爆発、長澤まさみの宇宙刑事並みの神出鬼没ぶりとアクション、マクー空間で
対峙する謙信(霊)と魔王。
またやってくれたNHK。
(5月11日(月)00時56分17秒)
もう謙信対信長の魔界編やった方がいいんじゃない?って感じですよね
主人公相変わらず謝ってばかりだし
(5月11日(月)08時49分08秒)
どんどん東映の特撮モノみたいになってるよな。
いっそのこと井上敏樹にでも脚本書かせてみたら?
(5月12日(火)22時51分43秒)



こんにちはアン

素晴らしい赤面アニメだ
http://218.219.144.2/~img/2/jlab-tv/s/tv1241347181789.jpg
(5月03日(日)20時03分14秒)
エリーザ退場しちゃった
http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/k/s/dat1241953460179.gif
(5月10日(日)20時23分33秒)



イヴの時間

今回はちょっとギャグ分多め
それにしても2ヶ月に1話は間隔長いなぁ
(5月02日(土)17時44分56秒)



ToHeart2adPlus

シルファが河野家に来る過程がカットされてるけど、
しっかり「朝目覚めると君がいて俺の顔面踏んでたさ」はやってるな。
はるみもウザさがかなり控えめで疲れない。
オチはまぁ、色気よりも食い気の年頃の男の子に色っぽいことを要求すべきではない、
ってところか。
あと、ヨーグルトの商品名に笑った。『ブルマリア』って…
(4月28日(火)20時53分46秒)



ぼくらの

ひどい出来だなこれ。
広げた風呂敷のたたみ切れなさが凄い。
(5月06日(水)00時56分40秒)



戦国BASARA

何で家康だけ史実に合った年齢なんだ?と思ったが
予告を見て納得してしまったわ。成る程、正太郎君か…。
(4月25日(土)02時55分09秒)
ホンダムが期待通りで嬉しかった。 
(4月25日(土)13時59分21秒)
この作品のスタッフはいろいろわかってて楽しいな 
(4月25日(土)14時01分49秒)
ちゃんとストーリー物にできるのかと思ってたけど
思ったよりちゃんとしてる
(4月25日(土)21時16分38秒)
段々普通の話になってきたような 
(4月26日(日)02時47分03秒)
女忍者の絶頂は毎回入れてくるんだろうか 
(4月26日(日)19時33分37秒)
時期的に放映中の大河ドラマと似たような感じですよね 
(4月27日(月)13時57分26秒)
でも天地人よりずっとおもしれぇ

・・・そういえば髑髏の杯イベントを出すのかどうか気になるな。
(4月27日(月)20時00分08秒)
あら!お、面白いじゃないこの話…みたいな 
(4月28日(火)00時20分33秒)
真田幸村と猿飛佐助が同年代ってどうなの? 
(4月30日(木)00時34分20秒)
どうでもいいよ 
(4月30日(木)00時38分05秒)
どうでもいいな 
(4月30日(木)00時38分59秒)
ホンダムvs無敵の人で笑った 
(4月30日(木)01時59分51秒)
えぇい!徳川の武将は化け物かぁ!!
…それはそれとしても、ホンダム出撃シーンはまんまだったな。
(5月02日(土)03時01分11秒)
全くの初でホンダムさん見た人の反応を見てみたいですね 
(5月02日(土)03時09分48秒)
ホンダム初見だけど、小さくてガッカリした 
(5月02日(土)06時17分01秒)
原作通りならだんだん進化するから…… 
(5月02日(土)06時43分13秒)
↑↑俺家康が中に入るのかと思ったよ、龍神丸みたいに吸い込まれて
と、武将内に乗り込むとか馬鹿な考えですよね
(5月02日(土)07時04分42秒)
Gロボみたいなのを想像してたんだけどな 
(5月02日(土)08時23分59秒)
これは凄い、カタパルト発進とかマジで吹いたわ。 
(5月02日(土)09時01分22秒)
なんか「馬鹿だ〜」と笑っていたと思ったら
手に汗握って見てたりしますよね〜
(5月02日(土)10時46分25秒)
↑いや、それはないから 
(5月02日(土)10時50分42秒)
やっぱちゃんと作れば面白いモンができるんだなー 
(5月02日(土)15時24分22秒)
君らの感想だけで凄く笑えるんだが。 
(5月02日(土)17時11分54秒)
命や想いの重さを説いた直後に敵兵を文字通り藻屑にしてふっとばす親方様って…… 
(5月02日(土)18時06分33秒)
どこぞのレイプ目さんよりはマシ 
(5月02日(土)18時09分30秒)
ちなみに、原作だと最終的に城をサクッと踏みつぶすサイズになるぞ、忠勝 
(5月02日(土)18時55分25秒)
ホンダムがサイコホンダムにパワーアップするのか 
(5月02日(土)19時02分41秒)
You 、日本と言わず世界をモノにしちゃえよ、みたいな 
(5月03日(日)00時11分45秒)
あんな化け物共に正面から挑もうとする雑兵の皆さんって凄いよね 
(5月04日(月)00時26分21秒)
しかし種子島のなんと地味な威力だろうか 
(5月05日(火)20時41分34秒)
この世界の種子島だから、波動砲みたいなのが出てくるかと思ったよ。 
(5月06日(水)00時52分20秒)
そんなの面白すぎるだろ 
(5月06日(水)07時11分14秒)
第六天魔王なら大・種子島とか言ってやりそう 
(5月06日(水)20時53分45秒)
種子島といえば、濃姫のガトリングガンをワクワクしながら待っているわけだが。 
(5月06日(水)20時55分10秒)
信長の装備はショットガンだったような 
(5月07日(木)00時38分57秒)
濃姫に負けるとかありえんから最終回まぎわに復活だとは思うんだがなぁ 
(5月07日(木)01時59分31秒)
家康のピンチに飛んでくるんですね 
(5月07日(木)14時40分31秒)
俺も再起動…じゃなくて最終回近くで復活だとは思った。
変なところだけ史実に沿っているからな。
忠勝は、まだ大破…じゃなく死ぬには早すぎる。
(5月09日(土)02時58分44秒)
なんかもう色々と面白すぎる
これでまだ第六話って、残りどうすんだよ。
(5月09日(土)11時12分57秒)
松永出番有るんだ 
(5月09日(土)13時36分34秒)
1クール目で信長と決着付けて、2クール目からは家康編なのかな? 
(5月10日(日)02時30分35秒)

間違えた、家康じゃなく秀吉ね
(5月10日(日)02時31分08秒)
松永はヒロシなのか、また悪い奴 
(5月10日(日)02時50分42秒)
ゲーム単体だと「ああ、藤原さんなのね」と思うけど、
あの局のプロデューサーか誰かが藤原啓治をいたくお気に入りらしいから、
どうしてもアーバインやホランドやサーシェスの影がちらつくんだよな。
まぁ、ワンパなキャスティングでも面白ければいいけどね。
(5月10日(日)09時52分26秒)
秀吉と島津は色々めんどくせーから出さないって聞いたけどマジなんですかね
以下略の大河ドラマの話じゃないけど
(5月10日(日)18時39分19秒)
何故同じ時代に濃姫の銃(というか大砲)と一般兵の種子島が存在するのかと
なんだよあの地中を這うようなミサイル兵器は
(5月11日(月)21時07分15秒)
いやそもそもそのミサイル兵器やガトリングガンはどこから……よそう 
(5月12日(火)00時01分44秒)
武将と一般兵の装備差が極端過ぎるってのは突っ込んでいいのだろうか 
(5月12日(火)00時15分03秒)
各武将の特殊能力は技術としての再現不可だと思っておけばいんでね?
念能力なりスタンドなりレネゲイドウイルスなりで
(5月12日(火)04時09分26秒)
突っ込みはいいんじゃない?
語りだすと馬鹿だけど
(5月12日(火)09時55分05秒)
ありゃアルター能力だな、あの世界の雑兵って永遠に雑兵だし 
(5月12日(火)13時08分59秒)
松永がゲームよりジジイに見えるのは自分だけですかね
壮年のイメージだった
(5月12日(火)22時03分55秒)
てか、地味だな久秀 
(5月12日(火)22時49分08秒)
三好三人衆って兄・弟1・弟2って分け方なのか 
(5月15日(金)00時45分47秒)
護国神社では奉納絵馬に困惑しているらしいな。 
(5月16日(土)02時42分18秒)
戦国の梟雄って呼ばれるのは後世じゃないのかな 
(5月16日(土)22時53分53秒)



真マジンガー 衝撃!Z編

いつもの事ながら今川アニメのマッドサイエンティストは元気良すぎだわ。 
(4月26日(日)05時09分14秒)
いくらなんでも引っ張り過ぎ
今川ファンではない
(4月26日(日)05時19分17秒)
機械獣倒すのに6話かかるってマジか? 
(4月26日(日)07時20分31秒)
面白いんだが
画面が暗くて何をやってるかよくわからんシーンが多くて困る
(4月26日(日)07時28分07秒)
それはお前のテレビがショボいんだ。目かもしれん 
(4月26日(日)07時33分35秒)
暗い画面だけで話を進めてしまいがちってのは
最近の勘違いアニメによくある罠だな
(4月26日(日)11時14分23秒)
血生臭いシナリオは描きたいけど
それを絵にすると局から怒られる、と
(4月26日(日)12時28分47秒)
最近は黒を多用するアニメふえてきたよね
液晶やプラズマの性能特性に頼ってるのかな
(4月26日(日)12時47分31秒)
ディスプレイの問題じゃないな
明暗どちらかに全体が偏ればコントラストが死んだ映像になる
俺はマジンガーは3話までしか見てないので何とも言えんが
(4月26日(日)13時54分48秒)
ブラウン管ハイビジョンテレビじゃ
暗いと感じた事は無いな。
(4月26日(日)18時33分46秒)
幹部の座が5つ、みたいなことをあしゅらが言ってた? 
(4月26日(日)20時12分53秒)
そんなに焦らさないで早くマジンガーでガッツンガッツン戦ってくれよう… 
(4月26日(日)20時14分12秒)
そんなこと言ってたね。
あしゅら、ブロッケン、ピグマン、ゴーゴンと兜てことかな?
(4月26日(日)20時19分09秒)
スクランダーが出ると思っていたがまだなのか
初回でで物語的に完結して
以降は一話分のエピソードを数回に渡って放送するとは・・・
(4月27日(月)14時37分51秒)
これ本当に終わるのか? って心配を今からしなくちゃならんとは… 
(4月27日(月)14時45分47秒)
面白いけど引っ張りすぎて焦れてきたな 
(4月27日(月)14時47分14秒)
2クールなのかね? 
(4月27日(月)22時57分43秒)
機械獣を一機も倒していない、
甲児とさやかの対面も済んでいない、
って状況だけど、
そうは言いつつ次回ブロッケンなんだよな。
 
ところで、赤羽根健治ってキャリア浅いけど上手いな。
(4月28日(火)08時21分28秒)
あしゅらがひれ伏したのは良かったが
ダルくなってきた
(4月28日(火)17時02分36秒)
始まりは盛り上がるけどそのあと中だるみ、鉄人28号と同じ路線ですね 
(4月28日(火)17時04分55秒)
相変わらずインパクトだけは強い。

(4月28日(火)17時34分32秒)
>鉄人28号と同じ
 
大絶賛じゃないか
(4月29日(水)00時40分06秒)
>鉄人28号と同じ路線
京都編になるんですねわかります
(5月01日(金)14時02分14秒)
実際熱海編だし 
(5月01日(金)22時21分42秒)
世界卓球で時間ずれるかと思ってテレ東のサイトで確認したら
「23:44〜24:09」に変更で放送時間25分しかないんだけど?
(5月02日(土)20時22分05秒)
25分なのはいつもどおりですね
放送後のネット配信が完全版みたいな
(5月02日(土)21時17分43秒)
0:10−0:35になった 
(5月02日(土)23時38分05秒)
機械獣にしちゃ凝ったデザインの背面だとは思ったが
ここでグロイザーXかよ!もしかしなくてもGロボときみたいに
敵方として(ダイナミックプロ系の)主人公ロボが出てくるのかねぇ?
(5月03日(日)00時34分58秒)
今週もまだ最初の一晩すら明けないのかよ
そろそろどうにかしてほしい
(5月03日(日)00時35分17秒)
おいデビルマン 
(5月03日(日)00時44分18秒)
グロイザーは桜多の許しが出てるのだろうか。
まあマジンガーを独自の視点で捌いたという点では先達だから、その辺は
理解してるかも。
(5月03日(日)00時51分05秒)
グロイザー出すなら、そのうち桜多版マジンガーもアニメ化して貰えないだろうか 
(5月03日(日)00時56分30秒)
ゼェーット!の演出に笑った
しかも2回かよ
(5月03日(日)01時46分21秒)
そこまで一時間半遅れだと思ってたら前番組削って50分遅れとかマジ何の嫌がらせだ
頭切れた
(5月03日(日)18時50分01秒)
やっと太陽が出た 
(5月09日(土)23時58分49秒)
光子力ビームがブレストファイヤーより強そう 
(5月10日(日)00時54分58秒)
なんか1話飛んでない?
話がうまく繋がらないんだが
(5月10日(日)08時46分20秒)
半分くらい総集編でグロイザー撃墜したよってことと過去話少ししただけだし
別に繋がらんことないと思うが
5話見てないの?
(5月10日(日)09時05分38秒)
逆に1話くらい飛ばしてもいいような流れ。 
(5月10日(日)13時25分41秒)
もう二話くらい飛ばしてるが
問題なく観てる
来週、面白くなければ中止します
(5月10日(日)16時04分57秒)
光子力ビームが今のところ最強の武器だな 
(5月12日(火)12時46分49秒)
ビッグバンパンチじゃなく? 
(5月12日(火)19時12分11秒)
ブレストファイアーより項死力ビームのほうが強いのか? 
(5月13日(水)02時24分29秒)
このマジンガーはそんな感じするよね。
ブレストファイヤーはサブタイにもなってないし。
まぁ、光子力で動くロボットなんだから、
よくよく考えると、そんなに不自然でもないか?
(5月13日(水)02時31分39秒)
多分ビッグバンパンチが最強なんだろうが
あれは追加装備だか封印解除だか必要なんだろう。
光子力ビームがその次くらいな感じだね
いずれSRWでも格上げされるだろうよ

(5月13日(水)03時25分46秒)
格上げっていうか、どの版に準拠するかってだけの話だよね。
グレートブースターとサンダーブレークも然り。
まぁ、アニメの感想なのにSRWがどうとか言う時点でアレですが。
(5月13日(水)21時29分52秒)
でも溜め時間いるからブレストファイヤーのほうが使い勝手は良さそう 
(5月13日(水)23時53分28秒)
関係ないけどビッグバンパンチ見ると
スニゲーターやオメガマンを思い出す
(5月13日(水)23時57分19秒)
調査隊メンバーの写真にいろいろいましたね。 
(5月16日(土)23時47分56秒)



ガンダムUC

古橋一浩引っ張ってきたか 
(4月27日(月)01時06分11秒)
これガンダム起動するの二巻の終盤で結構時間かかるけど、映画はともかく
TVではどうすんですかね
冒頭でちょっとやったりとか?
(4月30日(木)00時52分40秒)
先に起動する時の話を放送させておいて
後で起動するまでの話を放送すればいいんだ
Vガンダム方式だよ
(4月30日(木)09時14分28秒)
また視聴者を混乱させるのか 
(4月30日(木)09時29分29秒)
話をややこしくしてこそガンダム、ってのもあんまりかもしれんが
種とか00とかみたいに派手に商売するなら、わかりやすさ優先にするべきなのかもね
(4月30日(木)15時10分04秒)
5巻で止まってるんだけど、これガンダムで暴れるのがだいたいひとつの巻の
終わりのほうなんですよね
フルメタのアーバレストみたいに
(4月30日(木)18時12分58秒)
つうかTVでやんの?映画?まさかのOVA? 
(4月30日(木)18時44分42秒)
↑↑バナージっていつもユニコーンに振り回されて巻末で気絶してるイメージがあるな。 
(4月30日(木)21時12分13秒)
>種とか00とかみたいに派手に商売するなら、わかりやすさ優先にするべきなのかもね 
 
種や00も、ストーリー自体は、読み筋不明ですよ。
役者からも「わけがわからない」と言われています。
ただ、ガンダムが大地に立つ理由だけはシンプルなんですよね。
 
 種→敵が来たから
種死→職業軍人だから
00→職業テロリストだから
(4月30日(木)21時19分42秒)
>種→敵が来たから 種死→職業軍人だから 00→職業テロリストだから
それで終わればいいんだけど、そこから戦う理由云々で悩みだして、
未来のために戦うって無難で抽象的なとこに落ち着くのがお約束になってるんだよな。
(5月02日(土)18時11分12秒)
宇宙世紀モノの正統な続編だけに、古ガンダムファンが気合い入れてバッティングしてくるだろう 
(5月03日(日)13時55分40秒)
でも富野原作ってわけでも監督でもないんだよな。 
(5月03日(日)19時02分04秒)
対談の流れで公認はもらってるけど 
(5月03日(日)19時46分02秒)
サンライズ的には映像作品化=公式だから 
(5月03日(日)21時15分55秒)
シリーズ構成が福井になるんなら
安心して視聴できる物になるかもな
(5月11日(月)12時30分25秒)
>宇宙世紀モノの正統な続編だけに、古ガンダムファンが気合い入れてバッティングしてくるだろう 
 
かっ飛ばせホームラン
(5月12日(火)03時12分44秒)
多分、バッシングか何かのタイプミスだと思うけど
どのみち、宇宙世紀モノの正統な続編だけに、古ガンダムファンは叩かないよ。
そっと耳元で「嫁の脚本と同じくらいですね」と言った瞬間、
全力で擁護してくれる。
(5月12日(火)03時32分43秒)
それはない
古ガンダムファンが空きなのは宇宙世紀じゃなくて富野なんだから
その富野でもヘボ脚本書いたら叩くのが古ガンダムファン
(5月14日(木)17時22分12秒)
富野オタとガンオタはあんまりかぶってないと思うが 
(5月14日(木)20時48分07秒)
えええええええ!? 
(5月14日(木)21時28分53秒)
↑↑↑つまり古ガンヲタを叩くのが一番早道ってことだな 
(5月14日(木)21時45分09秒)
早道っていうのは、目的地に早く着くことができるってことだが
君の目的地はどこなんだ
(5月14日(木)21時52分14秒)
>えええええええ!? 
「ガンダム以外の富野作品は糞」とか言ってたり
「ガンダム以外の富野作品は見てない」って奴は、結構多いと思う。
(5月14日(木)23時47分56秒)
そういう人でも
富野と意識しないで結構見てると思う、
名作劇場とか。
(5月15日(金)00時12分48秒)
↑君にかかればいなかっぺ大将も富野作品か 
(5月15日(金)00時50分52秒)
意識しないで見てたら富野好きにはならんだろ 
(5月15日(金)02時43分38秒)
富野好きというか富野セリフ好きだな
あの一見意味不明で実は意味不明な発言や戦闘中のやりとりは
他の人には絶対にマネできない
(5月15日(金)09時55分01秒)



東のエデン

キャラクターはあまり好きになれないけど
ストーリーはなかなか面白い
(4月24日(金)23時56分48秒)
謎を小出しにするタイミングと演出が上手いから
作品世界に興味を引かれて続きが気になってしまう。
いい意味で「先が見えない」作品だと思う。
(4月26日(日)01時00分01秒)
ヒロインがうざいが
刑事いいね刑事
(4月26日(日)02時34分11秒)
咲が映写室に行こうとしなかったのは不自然に思えた。
本人は何かぶつぶつ言ってたけど。
(4月26日(日)12時04分19秒)
座って待っててくらい言ったんじゃないの?
それよりも遥かに不自然な部分に気づかない貴殿にびっくりだよ
(4月27日(月)02時01分48秒)
ラーゼフォンやラインバレルみたいかなという先入観があったけど、日常と
謎をうまくマッチングさせてるね。バーディーより足が地に付いてる気も。
(4月29日(水)19時52分43秒)
なんか龍騎みたくなってきたな。
それと絶対に100億円じゃ足りないだろう。
(5月01日(金)01時14分44秒)
「あなただったのか」という医院長の言葉から察すると
サポータは公的立場の人間。しかも広く認知されている人物だろうか?
たとえば日本国の内閣総理大臣とか。
(5月01日(金)01時16分16秒)
咲が絡んでこない方が面白いな。
あとあの白日夢?のグレイみたいなのはなんだったんだ
(5月01日(金)04時31分03秒)
一方的に流されてくる情報に対しての
個人の社会に対する無力感や焦燥感を解き放つような
そんな最近の空気を取り込んだ旬のファンタジーですね。
(5月02日(土)19時02分47秒)
面白いにもほどがある 
(5月03日(日)00時20分16秒)
犬の羽根には誰も突っ込まないのか。
あとうちの地元紙は「刑事と撃突うんぬん」(3話)みたいなサブタイが載るけど
どこもいっしょなのかねあれは。
(5月06日(水)15時58分44秒)
履歴を見ればサポーターが何番かわかる気がする
流石に実費で移動してるかな
(5月07日(木)16時07分41秒)
しかしヒロインの存在感の無い事無い事 
(5月07日(木)19時53分27秒)
あの会社を潰してくれるかと期待したいのに 
(5月08日(金)01時38分48秒)
大杉くん逃げてー!!
ニート肯定とか口当たりこそいいがそのまま受け取るのはムリ。
(5月09日(土)00時31分12秒)
ニート肯定なんてあったっけ?
楽しいけど全体的に軽くなってきたな
刑事の話でドス黒さは終わりなのだろうか
(5月09日(土)09時01分48秒)
何やら大掛かりなゲームに最初は惹きこまれたけど
主人公が、卓越した思考や行動を披露してくれるわけでもなく
いい加減、行き当たりばったりの行動ばかりなので、退屈になってきた。
前回も得体の知れないであろう薬とか簡単に飲んじゃうし。
(5月09日(土)16時50分15秒)
卓越した思考や行動を披露してくれると思うが 
(5月09日(土)16時55分18秒)
けっこう酷いことやってるわりに
甘やかされてるヒロインがどうも。
(5月10日(日)13時08分41秒)
部長殺すのかなぁと思ったんだがそれなしなわけ? 
(5月10日(日)13時23分24秒)
竹本君的な人がかわいそう、と思ったけど
同じ仲好しサークル内の気の合わない真面目でまっとうな異性の友人から
あんな積極的に口説かれたら内向的な人間からしたら曖昧な態度でやりすごすしかないかもしれんね
(5月10日(日)13時35分21秒)
2万人って…1日辺りで平均何人のを切り落としたんだ? 
(5月15日(金)01時15分35秒)
滝沢は記憶を失う前はニートを強制的に働かざるをえない状況に連れ出して
生きる力を取り戻させようと考えたけどその方法では日本は救えないと考えて
記憶を消して、今度は全く逆のアプローチでいくってことかな。
(5月15日(金)01時18分55秒)
ニート失踪も確か2万人……ジョニーと重なってるんだろうな。 
(5月15日(金)02時35分16秒)
(5月09日(土)00時31分12秒)のニート肯定とか言っていた奴はネタバレ野郎だったか
ナポリンたすけてー
(5月15日(金)10時18分10秒)
↑ネタバレじゃない。
滝沢の「今は働かなくていいんだ」的な台詞がそう感じられたの。
深読みかな、とは思っていたが今回で確信。
(5月15日(金)11時56分08秒)



涼宮ハルヒちゃんの憂鬱

わりきれないおもいに笑わせてもらった 
(4月24日(金)22時41分38秒)
みくるが空気読めるいい子でした 
(4月25日(土)12時39分05秒)
ハルヒちゃん23話 
http://www.youtube.com/watch?v=Q7qMPpHjBZ4
ハルヒちゃん24話
http://www.youtube.com/watch?v=0avHB9G0Ino
ちゅるやさん12話
http://www.youtube.com/watch?v=PKsxUA241is
(5月02日(土)00時54分09秒)
大御所を無駄遣いするなぁ 
(5月02日(土)06時07分04秒)
更新
ちゅるやさん何この最終回
(5月08日(金)22時56分06秒)
最終回はどっちもカオスぽいなあ 
(5月09日(土)00時42分49秒)
原作で知っててもあの冒頭は破壊力ある 
(5月09日(土)02時04分25秒)
インパクトあったなあ 
(5月09日(土)16時08分23秒)
完璧なエロゲDEMOメソッドのOPに吹いた。
(5月09日(土)17時13分05秒)
来週配信あるのかなあ、ちゅるやさんは 
(5月09日(土)23時03分05秒)
「ハルヒちゃん」も「ちゅるやさん」も
これでお終いっぽいけどなぁ。

(5月10日(日)00時36分41秒)
真ん中のくまは何なんだろう 
(5月10日(日)00時40分56秒)
あのキャラ名とキャラの止め絵でOP作るのを最初にやったの誰なんだろ
もう完全に受け入れられてんな
つーか「消失ぅ?」に吹いた
(5月10日(日)02時21分53秒)
あのOPは
ニコ動等のネタMADでしか知らない人と
本当に恒常的にエロゲやってる人とで衝撃度が違うんだろうな
当然、後者の方が衝撃度高い。
(5月10日(日)12時22分20秒)
コンプティーク見たらちゅるやさんは配信終了って書いてあった
ハルヒちゃんはまだやるのか?
(5月10日(日)13時45分28秒)
「いままでのあらすじ」で
「記録塗り替えたら2クール」って歌ってたから
多分、もうない。あるとしても後1話。
 
まぁ、超希望的観測を述べれば、
「クール」の原義は「四半期」なので
「2クール」ってことは「半年間」なんだけどね。
まぁそんなには無理でしょうね。
(5月10日(日)14時06分54秒)
もしあと1回あるなら
長門家パートやって欲しい。
(5月10日(日)19時52分31秒)
残念ながらエンディングでした
http://www.youtube.com/watch?v=f2Ml-QyDw1A
(5月15日(金)23時26分27秒)
森さん陵辱回はアニメで見たかった…。 
(5月15日(金)23時57分11秒)
「いままでのあらすじ」
のCD買った
こんな長い歌詞は疲れるので嫌だ、
みたいな歌詞のとこでみくるがゴトゥーザ化してた
(5月16日(土)03時44分02秒)
そういやちゅるやさんの「乳から生まれた大先輩」は松岡由貴が「今まで数歌ったキャラソンの中では一番変かも」
と自己評価していたな。
一度聞いてみるか。
(5月16日(土)04時15分12秒)



ハヤテのごとく!!

なんか朝やってたヤツより緩い感じで見られて良いな。ヒナとハム沢はまだ知り合いじゃ無かったのか
とりあえずマリアさんが可愛かった
(4月27日(月)01時00分21秒)
うむ
拗ねたり落ち込んだりするマリアさんが可愛かった
とりあえず前期の時系列は無かったことにして視た方が良いみたいですな
(4月27日(月)01時12分59秒)
1話の時点では微妙な感じだったけど、面白くなってきた感じがする。
スタッフが作品の雰囲気を掴めてきた感じなのかな。
(4月27日(月)01時18分35秒)
もともと原作がこんな感じだからねぇ
前期のくどい演出と露骨なパクリに閉口してたからマジ助かるわ
(4月27日(月)03時51分19秒)
年増いじりは面白いなぁ 
(4月27日(月)12時28分14秒)
今回の話が原作1話分だったせいも大きいと思うよ。
マラソン大会なんか5話分を30分でやったんだぞ。
どうでもいい部分の方が面白い作品で筋だけ追われても。
(4月28日(火)00時38分40秒)
ヒナギクのED曲の発売が6月なの知ってちょっとガッカリ 
(4月30日(木)11時05分26秒)
本日は世界卓球で20分遅れなので要注意 
(5月01日(金)23時03分05秒)
ま〜〜〜、ナギが可愛いから2期は成功。 
(5月02日(土)03時07分00秒)
うるちゃいうるちゃいの回でした 
(5月02日(土)04時45分48秒)
次回予告の映像が今回の使い回しじゃなくなったな
次週はヒナがメインだろうか
(5月04日(月)09時11分17秒)
今週の話は前期でハム相手に似たような話やったせいで新鮮味無かったね
ナギは可愛かったけど
(5月04日(月)18時54分52秒)
桂姉妹の母が、原作と違って最初から若作りだったな。
…というか髪型も顔も違うので別人に見えたわ。
(5月09日(土)12時49分36秒)
あー、麻雀やるのって規制されるんだ 
(5月09日(土)18時09分29秒)
賭け麻雀がダメなのかな 
(5月10日(日)01時30分36秒)
高校生だし相手の一人は先生だし。
またシナリオの都合上何円負けているみたいに露骨な表現もいるしな。
(5月10日(日)02時32分45秒)
未成年がギャンブルをやってるのはテレ東的には不可みたい。
原作だとあきらかに金賭けて打っていたし。
金をかけなければOK。「咲」でも家庭麻雀でお小遣いを巻き上げられたという
原作の内容が、お菓子に変えられていたとかなんとか。
(5月10日(日)02時56分52秒)
やっぱり制服姿のマリアさんは似合わない、というかすげぇ違和感 
(5月11日(月)20時35分27秒)
↑でも、制服を着る年齢は合っているんだよなぁ 
(5月11日(月)22時02分31秒)
シスターとヒムロさんの数少ない出番だったのになあ。
今回のカットはまあしょうがない。
(5月12日(火)23時16分27秒)
うああ……。ベッタベタやな。
なんだこれは。
(5月16日(土)22時11分50秒)



アスラクライン

一般人であろう金髪の友人が、幽霊と会話してる主人公連中を傍で見ながら何も言わないってどうよ
もしかして視聴者の見知らぬ所で既に認知してる設定?
(4月28日(火)00時28分28秒)
メガネがメガネを外したら狂人になったな 
(4月28日(火)21時40分58秒)
全体的な作画クオリティは息切れ気味だったが、
女子高生2人が激しい銃撃戦を繰り広げるシーンは
やたらグリグリ動き回っていてちょっと笑う。
己のセールスポイントをきっちりと押さえて、
そこに全戦力を注ぎ込むこの一点豪華主義、
個人的には嫌いじゃない。
でも、項作の疑問はもっともだと思う。
(4月28日(火)23時09分28秒)
メガネ要らんだろ、あの会長 
(4月29日(水)02時47分32秒)
人相が悪いから 
(4月29日(水)02時52分36秒)
黒執事のメイドさんみたいですよね。 
(4月29日(水)08時17分06秒)
悪魔と契約とかドーターとかロボット使うなとか
わからないことだらけのはずなのに、一切聞かない主人公。
自分と友達殺そうとした敵とも仲良く会話してるし
こいつは心がないのか、もしくは脳に障害でも持ってるのか?
(4月29日(水)19時14分45秒)
↑単に作者がラノベ脳なんだと思います 
(4月29日(水)20時40分01秒)
内容はともかく主題歌のCMが怖い
BS11だと何遍も流されるから尚更
(5月02日(土)01時36分04秒)
狐のガキは先週殺しとくべきだったな 
(5月04日(月)21時21分01秒)
民間療法の一番大事なあれが出なかったのは実に惜しい 
(5月07日(木)19時34分10秒)
良い作画アニメ回でした。
今回に限らず、朱理先輩絡みのアクション演出に
力を注いでるなぁ、ここのスタッフ。
 
それに引き替え、戦闘シーンにおける存在意義が
全くない主人公は一体・・・。
(5月10日(日)14時22分13秒)
>良い作画アニメ回
え…
(5月11日(月)00時36分47秒)
>良い作画アニメ回
なんだか変な感じのする表現
(5月11日(月)00時51分59秒)
ネギは挿すもんだろ。普通に考えて。 
(5月11日(月)02時02分16秒)
座薬プレイが普通にうらやましい 
(5月11日(月)14時59分08秒)
>良い作画アニメ回
XEBECのグロス回だからかね
(5月11日(月)16時14分27秒)
今更真面目に6話のストーリーを考察してみると
 
スタビライザーってのを取り込んだ黒鉄の影響で幽霊ヒロインの姿が見える事になりました
って事でいいのだろうか
(5月16日(土)20時55分13秒)
先日見た作中でそんなことを言っていたよ 
(5月16日(土)23時50分18秒)



フレッシュプリキュア!

うんち
 
今日のサウラーさんはショボい悪事だったな
(4月26日(日)09時21分26秒)
バンダイのお約束だがまた玩具でばらされる4人目の正体 
(4月26日(日)12時43分51秒)
パインの新バンク以外は見るところがなかった 
(4月26日(日)13時20分32秒)
話に飽きてきた 
(4月26日(日)20時05分34秒)
敵が美男美女メインってテコ入れとしては末期だよね。 
(4月29日(水)01時06分19秒)
4人目登場と、ベリーの新技。どちらが先なのだろうか… 
(5月03日(日)08時59分59秒)
ラブの大空にキメがクリティカル。
あんなネタ女児にわかるか!
(5月03日(日)09時02分10秒)
中ボスまとめて相手にするならベリーの技を先に出した方がよかった気はしたな。
最後がちょっと間が抜けちゃった。
(5月03日(日)12時31分17秒)
イケメン主婦って 
(5月03日(日)13時43分02秒)
前作みたいに胃の痛む悪の組織でなくてホッとする。 
(5月03日(日)15時12分44秒)
悪の組織が間抜けだと和むよね 
(5月03日(日)23時53分50秒)
失敗続きのウエスターさんがとった最終手段が他のふたりに
頭下げて作戦を乞うとこが好き。
(5月04日(月)02時20分55秒)
相変わらずサウラーさんの仕掛けるアングルは黒いな。
戦闘はさすが座古先生だった。
このままプリキュアが続いて、いつか飯島先生の
作画に合うキャラデザのプリキュアが現れる事を願う。
(5月10日(日)09時01分12秒)
しかしイースさんはやる気あるんですかね?
作戦の度に仲良くなってるじゃないですか
(5月10日(日)11時31分04秒)
もうちょっと重い話の方が良かったけど
そうは行かなかったな。
(5月10日(日)14時32分52秒)
ボーリングの玉選びの演出が今後の展開を予想させる感じで小憎らしいな 
(5月10日(日)20時31分21秒)
↑うむ。黒と赤で迷うところが気が利いてるね。 
(5月10日(日)23時16分47秒)
引き延ばしと言えば終わりだが、なかなか落ちないあたりはいいな。 
(5月12日(火)03時19分28秒)



銀魂

多分シリーズ通して一番つまらん回だったと思う
(5月01日(金)22時18分14秒)
競馬をしない人にはきつかったかも。 
(5月01日(金)23時24分54秒)
競馬をする人でもきつかったかも 
(5月01日(金)23時52分06秒)
制作費調整回 
(5月03日(日)21時12分54秒)
間にCMを挟まない構成にスタッフのチャレンジ魂を見た。 
(5月07日(木)18時30分04秒)
冒頭のクラシックフィルムはいつまで続くのかと思ったが、
…続いたほうがよかった。
(5月07日(木)18時30分40秒)
×始めて
○初めて
じゃね?
(5月07日(木)18時40分51秒)
そうですね 
(5月14日(木)21時54分39秒)
今さらだが、競馬は大和屋の趣味丸出しだったんだな。 
(5月14日(木)21時59分12秒)
今回の話ってOweeの焼き直し? 
(5月16日(土)19時58分23秒)
どこをどうすればそういう考えに至るのか…? 
(5月16日(土)21時08分04秒)
感受性が衰えると
「既知の何かと共通点があるかどうか」
しか解らなくなるそうですよ。
(5月16日(土)22時10分32秒)
で、
感受性豊かな君に聞きたいのだが
どの辺りからそういう感想を持ったのか
教えてくれないかね
(5月16日(土)23時11分07秒)
まあ再放送でちょうどやってるとはいえ。 
(5月16日(土)23時48分53秒)
>(5月16日(土)23時11分07秒)
 
もしかしたら誤解がある?
言っておくと
(5月16日(土)19時58分23秒)≠(5月16日(土)22時10分32秒)
だよ
(5月16日(土)23時55分03秒)
そろそろやめとけ 
(5月16日(土)23時56分26秒)
↑誰の何を指してるの? 
(5月16日(土)23時58分42秒)



ファントム-Requiem for the Phantom-

サイスのマスクは意味あるのか 
(4月24日(金)14時48分04秒)
あれだけ派手に銃撃戦やるなら気を抜く瞬間も糞もないだろう。
いつ襲ってもいいじゃん。
調べた意味なくね?
(4月25日(土)19時53分40秒)
その銃撃戦の前段階、ターゲットに接近する最大のチャンスがあのタイミングだったんだろう。 
(4月25日(土)21時09分54秒)
あれなら単に赤信号の時襲ってもいいような気がする。 
(4月25日(土)21時46分35秒)
あれだったらライフルやバズーカでいいよな
 
でもアインの可愛い演技を見られたので良し
(4月27日(月)09時41分39秒)
特訓シーンは面白いのに、
なぜ毎度毎度、実際の任務実行シーンの演出は大雑把なのか。
という疑問を除けば、まぁ面白い回でした。
祝・脱童貞。
(5月02日(土)19時35分47秒)
寝取られた……!? って顔してましたよね。 
(5月03日(日)00時45分06秒)
重い・・・中途半端なことしないなあ。
おかげでやたら緊張感ある。
(5月03日(日)02時30分37秒)
まぁやったよな
 

(5月03日(日)19時07分14秒)
票が入るたび思うんだがこの項は異常に過大評価傾向 
(5月05日(火)16時41分25秒)
そうか?見返してみても特別そういう風には見えん
前箱の時は若干そんな感じもしたが
(5月05日(火)17時18分28秒)
いつも通り、ただのNOIRシリーズですよね 
(5月06日(水)07時22分30秒)
今更ながらに思うんだが、あのPC版から比べてずいぶん美人さんになったよなあ、リズィ。 
(5月08日(金)02時54分29秒)
普通のアニメなら、多少躊躇したり、殺せないとか言うもんだが、
まあ、仕事だし、断ると殺されるので、ガキでも殺っちゃうんだ… 大人だね。
(5月08日(金)03時19分01秒)
風呂上がりのシーンだけ5回リピートした 
(5月08日(金)16時19分54秒)
写真撮影時の真下臭はちょっと凄い。 
(5月09日(土)01時13分59秒)



無限のリヴァイアス

なぜか今頃バンダイチャンネルでまとめて見た。
レイプイベント2回とか準ヒロインに傷口えぐられて壁に頭ガンガン叩きつけられる主人公とか珍しいもんが色々見れて面白かった。
しかし、ガンソやギアスでも思ったけど谷口はほんとメカとかロボとかどうでもいいんだなぁ…
その分人間ドラマが面白いからいいけど。いい意味でサンライズらしくない監督だなぁ
(5月08日(金)00時07分47秒)
え? この人の勇者ロボ好きは異常だと思うけど。
リヴァイアスの場合はそんな遊びより優先させたいことがあっただけだし。
(5月08日(金)02時11分14秒)
エルドラは確かにそうだけど、あれはむしろ例外に思える。
なんかガンソにしろギアスにしろロボに対するフェチ分が足りない気がすんだよね。
ロボよりキャラを活躍させるし、ロボットアニメの監督って感じがしないのよ。
リヴァイアスだってその気になりゃもっと戦闘できたと思うし。
まあ、それをしなかったのがいいとこなんだが。
(5月08日(金)08時20分04秒)
どちらにせよ今川よりはマシだろ。 
(5月08日(金)13時10分42秒)
「○○よりマシ」はフォローにならないことを学ぶべき 
(5月08日(金)13時21分15秒)
今川の話なんてしとらんしな
 
リヴァイアスの話に戻すと、最後コウジがチタニア行くって言ってたのが気になった
ファイナさんに会ったら今度こそ殺されるんじゃないか?
反省とかしないだろあの人
(5月08日(金)16時12分08秒)
ファイナといえば放送当時中盤まで女性キャラで1番人気だったのに、ヤバイ面が見え出してから急に人気が無くなったんだよな。
今でこそヤンデレなんて言葉や概念があるけど、やっぱ普通はひくよな
(5月08日(金)18時48分12秒)
主人公が好きすぎて殺しちゃう!だけならまだしも宗教だからなあ… 
(5月08日(金)23時30分37秒)
ヤンデレと言うより自分の世界に傾倒している
カテジナ成分を感じる
(5月08日(金)23時49分43秒)
逃げられない閉鎖された空間、主人公たちは助けを待つばかりの受身のドラマって
なぜどれもこれもその作品内で宗教が派生するものばかりなのだろうか?
(5月08日(金)23時55分32秒)
いわゆる特権階級の奴等は曲がりなりにも自分たちで道をひらいてるけど、
その他大勢は為すすべなく敵襲に怯えるしかないから、超常的なものに頼りたくなったり、
自暴自棄になったりするのは当然の流れなんだろうな。
そんな中で管制室を追い出されてからのルクスンの前向きさは本当に凄い。
(5月09日(土)00時20分22秒)
15少年漂流記をモチーフにしてた銀河漂流バイファムは前向きだが
蠅の王を以下略なこれはどこにも救いようが無かったな。
(5月09日(土)00時27分08秒)
ルクスンは鈍感だったのが逆に良かった感じね 
(5月09日(土)00時47分56秒)
ほかのキャラの変貌が怖すぎて
最後はルクスンに好意すら感じたからな
(5月09日(土)08時56分37秒)



リストランテ・パラディーゾ

やたらメガネ率が高い。しかも全員おっさん。
すごいニッチなアニメだな。嫌いじゃないけど。
(4月25日(土)04時01分02秒)
ここ数年で一番好きな下着姿だ
でも萌えねぇ(笑)
嫌いじゃないというよりかなり好きかも
Amazonで原作見てみたが、これに萌えはねーわ(笑)
(4月26日(日)04時56分34秒)
BSデジタルでミチコとハッチンの後に始まるので見始めることにするわ 
(4月28日(火)05時55分12秒)
俺も↑と同じ。来週から見る事に 
(4月28日(火)21時13分54秒)
おっさんの時代が来るのか 
(5月05日(火)23時14分45秒)
作者は女の人なんすかね?
年寄りのおっさんの「やめてください♡」
(5月06日(水)14時21分23秒)
あのボタンはずすシーンを見て、俺も紳士目指そうと思いましたね! 
(5月07日(木)15時50分01秒)
はるひ可愛いよはるひ
おかんとクラウディオのダブルヒロインだな
(5月09日(土)03時36分54秒)
ごめん「やめてください」じゃなかった
「困ります」だった
(5月09日(土)12時37分01秒)
作者の漫画のファンだが
ここまで評判がいいのであれば見てみるか
(5月11日(月)12時34分38秒)
原作ファンからはたたかれてる気がする
対岸とか見てると
(5月11日(月)21時08分30秒)
>おかんとクラウディオのダブルヒロインだな
ニコレッタ立場無いな
(5月15日(金)10時28分38秒)



バスカッシュ!

足にパイズリか…
 
 
風俗でもやってくれそうなプレイだな
(4月24日(金)18時58分36秒)
この作品ではレアな萌え花澤が一瞬だけ 
(4月25日(土)15時14分28秒)
スカッシュか……ちんたらバスケするよかアニメ向きかあ。 
(4月25日(土)22時38分24秒)
バスケってそんなにちんたらしてるイメージあるか? 
(4月25日(土)23時48分57秒)
アニメのスラムダンクで育った子はちんたらしてるように見える
バスケ好きはあれをバスケ呼ばわりされると激昂する
(4月26日(日)03時18分15秒)
そうなんだ。スラムダンクはマンガの方なら読んことあるけど
アニメでは表現は難しいだろうね。っていうか実物の話ですらないんだね
(4月26日(日)09時06分42秒)
バスケアニメと言えば
この前さりげなくブザービーターとかやってたよな
(4月26日(日)09時25分54秒)
バスケと言えばダッシュ勝平 
(4月26日(日)23時51分22秒)
花澤の脳内補正萌え声が定例になってきました 
(5月12日(火)22時48分33秒)
爺やはリボンなのか?蝶なのか?人間じゃなかったのか? 
(5月15日(金)19時49分12秒)
最終回かと思った 
(5月16日(土)01時16分54秒)
コートもルールも審判も必要ねぇ!ってそれはもはやスポーツじゃないだろう 
(5月16日(土)03時13分50秒)



タユタマ

力押しでなくちゃんと作戦を立てて、相手を追い込んでいく展開はよかった。
まぁ、そんな事よりも、ぱんつの回だった訳だが。
(4月27日(月)01時21分40秒)
ナベシンにしてはぎりぎり見られる演出だった
次回予告の声はこのぬえだったのだろうか
(4月27日(月)01時55分33秒)
先週までの信じる信じないの話が嘘のようだ 
(4月27日(月)08時16分54秒)
ぬえの正体に笑った、さすがエロゲアニメ。 
(5月01日(金)01時24分19秒)
それでも応龍はスーツを着た野郎なんだよね。
あれで彼も女の子になってたらそれはそれで凄いけど。
(5月04日(月)19時25分46秒)
龍・鳳凰・白虎ときて、何故にヌエなのか気になって仕方ない
玄武……
(5月05日(火)12時00分16秒)
ましろ(という綺久羅美)って犬っぽいけど白虎担当なのね。
あれって一応四聖獣に引っ掛けていたのか。
あそこでは鵺が昆虫系らしいけど、玄武担当は存命でないのかも。
(応龍が爬虫類型の元締めらしいけど)
(5月05日(火)14時35分47秒)
幼馴染、寝取られ? 
(5月11日(月)16時47分07秒)
全員小さい方が面白いな 
(5月11日(月)18時09分56秒)
見た目は白い犬というか狐というかそんな感じですねえ>綺久羅美 
(5月11日(月)21時37分49秒)



イナズマイレブン

なんかすごいリストラを見たような気がした 
(4月29日(水)21時01分51秒)
もう、どうやればエイリアンに勝てるのかさっぱりわからない。
メンバー変えて必殺技を覚えた程度ではどうにもならんだろ。
(4月29日(水)21時21分14秒)
魔神Theハンドを出そうとして吹っ飛ばされたようなのを
前にみたことあるよなーとか思ったが、
メダロット魂でメダフォースが雑魚技扱いになってたのに似てるなと。
(4月29日(水)21時59分49秒)
まぁOP見る限り異星人が一人スパイとして入ってきた後で最終的に味方に付きそうなんで、
その辺と後は異星人級にパワーアップするためのアイテム(シューズとか科学の粋を尽くしたユニフォームとか)かね?
え?神のアクアに怒った過去?そんな昔のことは忘れた。みたいな感じで。
(4月30日(木)01時50分08秒)
初めて見たが、お嬢様以外は見所なかった 
(5月07日(木)13時48分33秒)
そりゃ今やってるのはイナズマイレブン魂だから仕方ない 
(5月07日(木)20時05分10秒)
監督が女になって、メンバーにも一人女が追加されたが
まったくありがたみがないな。
(5月10日(日)00時50分15秒)
>イナズマイレブン魂
つーか、追加メンバの女は何と言うかポケモンに帰れという感じだよな
(5月10日(日)21時37分09秒)
絶賛パワーインフレ&リストラ進行中
フブキさん、暑いところでは不調になるとか何か弱点入れておかなきゃまずいデショ
(5月13日(水)19時51分03秒)



いっしょにとれーにんぐ

売れてるみたいだな、amazonの在庫が尽きてる。 
(4月25日(土)13時11分41秒)
konozamaですね、わかります。 
(4月25日(土)13時23分44秒)
絵の素材が少なすぎる
これはぼろい売り上げになった予感
(4月26日(日)04時13分57秒)
二十数分だからな 
(4月27日(月)23時45分37秒)
1万枚超の大ヒットだと、スゲーな 
(5月07日(木)22時40分54秒)
発売後即完売!
話題のちょいエロ筋トレアニメ「いっしょにとれーにんぐ」
企画者インタビュー![動画あり]
http://trend.gyao.jp/entertainment/entry-86957.html
(5月07日(木)23時27分17秒)
アニメが主に何で売れてるかってのがよくわかる結果ですな 
(5月08日(金)00時04分28秒)



蒼天航路

ジョン・ウーの出番。あんなの分からねえよ。 
(4月29日(水)01時29分00秒)
ジョン!ウー!アッー! 
(4月29日(水)01時29分09秒)
>ジョン!ウー!アッー!
そこかよっ!
(4月29日(水)01時29分39秒)
関羽張飛の声優ひでぇな 
(5月06日(水)14時27分08秒)
素人同然だな。
どっちも声張らなきゃいけないところで、声出てないし。
関羽の高笑いシーンは学芸会以下。
こうやってあらゆる面から劉備軍駄目だぞ感をアピールして
相対的に曹操軍を持ち上げようってことか。
ひどい仕打ちだこりゃ。
(5月07日(木)17時18分36秒)
劉備が関智一なので偽物っぽかった。
張飛は語尾が「なのだ」じゃなかった。
(5月09日(土)03時48分41秒)
それなんて恋姫†無双 
(5月09日(土)06時23分28秒)



シャングリ・ラ

「お前の生みの親はアトラスにいる」って台詞を聞いて
確かに、村田蓮爾はATLAS出身ではあるが?とか思ってしまった。
樋口真嗣 村田蓮爾 草g琢仁 飯田馬之介 佐藤肇 もりたけしと
GONZOと縁の深い、有名クリエイタ総動員なんだが
中身がいつも以上にGONZO過ぎるせいか、逆効果になっている気はする。
むしろ美術スタッフが凝ったときこそ、転ける前兆なんだよな。ここは。
見た目で引っ張るにしては、一話の内作以外のグロス回は作画もねぇ…。
(4月24日(金)04時04分24秒)
鉄壁スカート 
(4月24日(金)07時22分55秒)
ミュラースカート 
(4月24日(金)23時14分34秒)
ちょっと面白くなってきた 
(4月27日(月)09時43分33秒)
ジョージ声のオカマは果たして父親なのか母親なのか…
しかし、相変わらず話が繋がらなくて何だかなぁ。徐々に接点持ち始めてる感じもあるけど
(4月29日(水)00時30分55秒)
同じ未来の秋葉原でもビバップとは相当違ってたな。
ビバップの頃って、アキバに萌え要素は無かったっけ?
エロゲと同人誌は当時から売っていたけど。
(5月04日(月)04時07分40秒)
作画のクオリティからすると、今週は一話(内作)のスタッフかな。
内容はいつも通りだったが。
(5月08日(金)01時38分25秒)



箱内 ネットラジオ

みなきけ
 
収録中に、みのりんガン寝
誰もキレない起こさない(諦めた?)
 
因みに、ラジオの収録中に寝て、
それが流されるのは今回ばかりじゃないんだよね。
白目むいてる顔を映されたこともあるんだよなぁ。
本当に残念な美人だ。
(5月09日(土)22時23分20秒)
とんねるずの番組に出たときの清原みたいですね 
(5月09日(土)23時42分22秒)
↑↑
また寝たのか
おしゃ木でやっちまった時は小野坂のキレちゃってる顔が恐かったな…
(5月10日(日)03時01分26秒)
ねぶら
 
祝200回!
 
18分目あたりは歴史に残る
こいつら仲いいなぁ
(5月12日(火)03時10分27秒)
うり姉さん自動車免許収得おめ 
(5月16日(土)02時20分20秒)
おお
やっと取ったのか>免許
(5月16日(土)03時41分25秒)



アニメギガ

ゲスト:小林ゆう
やはりこのひとは演技以外で電波に乗せちゃいけないよぅ
(4月27日(月)00時59分03秒)
今週の超ラジでゴトューさんが
「生放送に小林ゆうをゲストで呼んで、デカい放送事故を起こしたい」
と言ってましたが、
小林さんを呼ぶならそのくらいの覚悟が必要ですよね。
(4月27日(月)01時15分26秒)
NHKのインタビュアー何度も絶句しててなあ 
(4月27日(月)01時20分52秒)
声優界の鳥居みゆき 
(4月28日(火)17時36分36秒)
今更観た
悪い人じゃないだろうが声優に興味ない一般人見たら
「やっぱアニメの声優なんて普通じゃない」と印象操作されるレベルで
完全にTV向けじゃない
 
ってかNHK冒険しすぎだろ、何場面か直視できなかったぞ
(5月10日(日)23時53分29秒)



アラド戦記

すげえ、萌えキャラとか入れてきたよ。
結局最後まで役立たずなとことかいいね。
気がついたら、この独特の変なノリが好きになってる自分。
(4月24日(金)03時05分32秒)
AT-Xにしかないらしい実写コントこそ本体 
(4月24日(金)07時08分59秒)
何だろう
声優が凄い悪ノリしてる
ヤベェ無意味におもしれぇ
(5月03日(日)19時26分19秒)
ゲストキャラが大昔の少女漫画みたいだ。
わからん。誰に向けて作ってんだ?これ。
そういうギャグなのか?銀魂のRPGバージョンみたいな?
(5月08日(金)03時13分24秒)
壺の人だけ画風が違って笑った 
(5月09日(土)12時42分08秒)



アルフのDVDが出るみたい

しかもちゃんと吹き替えあり
http://www.whv.jp/database/database.cgi?cmd=dp&num=9069
(4月30日(木)15時54分23秒)
マジか。あきらめてたのに。 
(5月01日(金)00時59分54秒)
てか、アルフって特撮なのか?
by二票目
(5月01日(金)01時07分28秒)
いい歳こいてアニメ見てるなよ
アルフ見ろアルフ
のあれか
(5月05日(火)16時37分05秒)
2009年8月26日発売か
もう少し掛かると思っていたんだが
(5月05日(火)20時23分36秒)



黒神 The Animation

なんか
すっごい
ギャグだった
(5月08日(金)04時00分04秒)
レイシン様にはボスとしての魅力を感じないし
エクセルは雑魚臭がプンプンするし
戦闘に関してはかなりどうでもいい空気が漂ってきた
 
ドッペルライナーシステムにももう触れないんだろうな
(5月08日(金)13時18分19秒)
つか、作画ちからもガンガン低下してるよね
何処まで墜ちるかいっそたのしみ
……しっかし、今回ぽんと出てさくっとやられた子にかなわなかったって相手を今更連れてきてもなぁ
新参戦キャラの格をその回の登場前で落っことすとかマジ頭おかしい
(5月08日(金)14時56分05秒)
ミカミは契約者がサブだから今回の雑魚に負けたのかな?

だったらエクセルのテラで強キャラになりうるんだけど
それでもレイシンや循環シンクロの前ではゴミっぽい
(5月08日(金)15時08分45秒)



ETV50こどもの日特集 たんけんぼくのまち2009

チョーさんってあのチョーさんなのか
と思ってWikiみてたらこの番組でチョーさんと呼ばれていたので
数年前に改名してチョーになったと
 
当時の番組ってハタ迷惑なキャラクターばっかだなー
と思ってみてたが今でもストレッチマンとかやってるからあんまり変わってないのかな
 
あしたはひとりでできるもんらしい…今何歳だ
(5月05日(火)20時34分59秒)
ルーガちゃんみたくナイスバディになってたら笑っちゃうよね ソレ──── 
(5月05日(火)20時44分26秒)
でてこなかった!
現在形でてこなかった!
(5月07日(木)08時25分14秒)
ゲームがしゃべったって驚くいい時代だ 
(5月07日(木)10時26分01秒)



鋼殻のレギオス

サー生きてたのか。死んでればよかったのに。 
(4月30日(木)02時18分54秒)
この先もずっと怪我や人質で全力を出せない展開が続く気がする
じゃないと無敵だし
(4月30日(木)12時42分30秒)
フェリ先輩の赤面かわええ
最後には告白かと思ったらスルーされた
(5月10日(日)01時32分08秒)
病院で発砲とか 
(5月14日(木)02時05分12秒)



うたわれるもの

何故に夕方に週5放送なのかよくわからんが、画質はキレイだ
でもラジオのアレを思うと、ちょっと懐かしくもあり笑えたり
(5月04日(月)18時32分40秒)
もえたん同様のHD放送。さすがはBS11だわ。
独立Uで放送したときは汚かったからなぁ…。
(5月05日(火)02時39分34秒)



飛べ!イサミスペシャル

やっぱりかわいいなぁー 
(4月29日(水)10時52分47秒)
再放送してくれるわけでわ無いのね。残念。 
(4月30日(木)18時38分07秒)



ポケットの中の戦争

今更初鑑賞。
アルのわがままに振り回されて話が進んでいるように見えるが、
後半3話の流れはわりと好きかな。
登場人物は、最終的には全般的に嫌な印象が残らなかったものの、どこかもどかしさが感じられた。
聞いてた話に比べて、思ったよりひどい話でもないが、アニメらしくなく表現が生生しく見えはする。
しかし、思った以上にクリス(とアレックス)の影が薄くて驚いた。
また、短さや活躍度合いを考えると、よくガンダムVSガンダムに登場できたな、といい意味で思った(特にミーシャ)。
(5月10日(日)03時17分28秒)
クリスのミニスカがミニ過ぎて下品ですよね 
(5月10日(日)09時44分27秒)



あずきちゃんスペシャル

何回見てもこっぱずかしい 
(4月29日(水)09時55分04秒)
ゆかなのヒステリー声は子供が本気で怯えるレベルですよね 
(4月30日(木)00時45分11秒)



神田祭

地元JCの神輿はスパッツじゃなく褌姿で担げよと思った 
(5月09日(土)18時53分37秒)



神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS

乳がデカすぎてちょっと引いた 
(5月11日(月)11時09分04秒)



クローンウォーズ

何だこのドジっ子ドロイド…。
ここまで来ると経験云々じゃないだろ。欠陥品だって。
(5月05日(火)23時05分59秒)



カードキャプターさくら

ハイビジョンでお風呂〜 
(5月07日(木)19時12分25秒)



Pandora Hearts

急に面白くなってきた
アリスが可愛かっただけかもしれんが
(4月30日(木)11時32分04秒)



声優アワード2009

釘は三十路で振袖か 
(5月03日(日)15時46分14秒)



メジャー

新ED曲がドルアーガ2期のOP曲の焼き直しみたい。 
(5月09日(土)20時20分59秒)



萌えの世界

曲芸商法って最悪だな 
(5月08日(金)21時05分33秒)



毎日かあさん

早期教育の精(はいてないみたい)が何か気に入った 
(5月06日(水)19時03分56秒)



クレヨンしんちゃん

このアニメでエコとか言われると、なんか変な気分になる。
ドラえもんでもこんな感じの話あったけど。
(4月24日(金)19時49分56秒)



玉ニュータウン

川口のイベント行ってきた。
イッチイって人気あるのな
(4月26日(日)16時34分23秒)



ヤッターマン

映画化決定
http://www.yattereiga.com/
(5月08日(金)22時50分27秒)
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1240507818.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル