特撮アニメ感想箱(総合)2005/7/10

(7月10日(日)17時16分35秒)


みんな仲良く

前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1120006516.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1おねがいマイメロディ 9(48)10%

2エウレカ7 5(68)6%

2フルメタル・パニック TSR 5(40)6%

2ぺとぺとさん 5(35)6%

5ぱにぽにだっしゅ! 4(40)4%

5ガン×ソード 4(28)4%

7ガンダムシードデスティニー 3(184)3%

7苺ましまろ 3(32)3%

7ゾイドジェネシス 3(12)3%

7ムシキング 3(12)3%

7D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 3(11)3%

7絶対少年 3(10)3%

7プレイボール 3(5)3%

14響鬼 2(65)2%

14涼風 2(17)2%

14マジレンジャー 2(16)2%

14冒険王ビィト 2(12)2%

14SHUFFLE! 2(10)2%

14ウルトラマンマックス 2(9)2%

14ハチミツとクローバー 2(5)2%

14遊戯王デュエルモンスターズGX 2(5)2%

22かみちゅ! 1(31)1%

22奥さまは魔法少女 1(29)1%

22極上生徒会 1(17)1%

22陰陽大戦記 1(16)1%

22タイドライン・ブルー 1(15)1%

22トランスフォーマーギャラクシーフォース 1(12)1%

22なんでそんなに張り切って箱作るの? 1(8)1%

22バジリスク 1(5)1%

22ツバサクロニクル 1(4)1%

22イリヤの空 UFOの夏 1(2)1%

22ロックマンエグゼストリーム 1(2)1%

22冒険王ビィト 1(2)1%

22GitS G2 1(1)1%

35ふしぎ星の☆ふたご姫 0(33)0%

35おねがい☆ツインズ 0(24)0%

35機動新撰組 萌えよ剣 0(16)0%

35創聖のアクエリオン 0(15)0%

35クレヨンしんちゃん 0(9)0%

35鋼の錬金術師 0(9)0%

35雪の女王 0(7)0%

357/10だけ? 0(6)0%

35あまえないでよ 0(6)0%

35ガラスの仮面 0(5)0%

35ブラックジャック 0(5)0%

35エレメンタルジェレイド 0(5)0%

35撲殺天使ドクロ 0(5)0%

35巨人の星[特別編]猛虎 花形満 0(4)0%

35ビーストウォーズリターンズ 0(3)0%

35ローゼンメイデン 0(3)0%

35この箱はチャンコロが作った箱らしい 0(3)0%

35うえきの法則 0(2)0%

35データ 0(2)0%

35もうすぐ1000 0(2)0%

35銀盤カレイドスコープ 0(2)0%

35ダイターン3 0(2)0%

35らぶげ 0(2)0%

35スピードグラファー 0(2)0%

35あたしンち 0(2)0%

35ふたりはプリキュア 0(2)0%

35ギャラリーフェイク 0(2)0%

35ジパング 0(1)0%

35ドラえもん 0(1)0%

35ガンダムX 0(1)0%

35巌窟王 0(1)0%

35リングにかけろ 0(1)0%

35ケロロ軍曹 0(1)0%

35魔探偵ロキ 0(1)0%

35ナルト 0(1)0%

35妄想代理人 0(1)0%

35王ドロボウJING 0(1)0%

35アニてん 0(1)0%

35プラレス3四郎 0(1)0%

35義経 0(1)0%

35TSR 0(1)0%

有効投票総数82票(投票総数1000票)



おねがいマイメロディ

今週も酷かった(褒め言葉) 
(7月17日(日)09時55分09秒)
やべえなんだこのカオス状況
俺たちはこんなのを望んでいたッ
(7月17日(日)10時01分21秒)
どこからつっこんでいいのかわからない。

ストラップにヤギがついてるといいだしたマイメロが
一瞬スルーされた所で本気で心配した。
(7月17日(日)10時20分07秒)
こんなに面白いのに
あまり人気がない
(7月17日(日)10時55分12秒)
あのさ、一応見るべき年齢層をわきまえてみるといいよ
じゃないとそのうち恥かくよ
(7月17日(日)10時58分04秒)
↑はぁ? 
(7月17日(日)10時59分56秒)
おねがいマイメロディは大人向けのアニメですよ?
何を言っているのだか
今時の子供はプリキュアとポケモンしか見ないって
(7月17日(日)11時08分33秒)
最初の解決魔法がまったく役に立たず更なる混乱を呼んだ上に
二回目の解決魔法は仕組み無用の物理解決だったところがすばらしい
(7月17日(日)11時10分21秒)
まぁ、実際傍から見りゃ低年齢向けアニメなんだから
こーゆー煽りもしょうがないよね。
自分も自アンの項で盛り上がってるの見るまで全く見てなかったし。
>じゃないとそのうち恥かくよ
つーか、アニメの話なんて人前で出来るわけないんだから
恥なんてかきようが無いと思うんだけど。
(7月17日(日)11時14分30秒)
今回の主役は柊先輩。毎回でもあるけど 
(7月17日(日)11時21分03秒)
えー黒音符ぅ?
……と思ったけど、きっとマイメロの元に届くのだろう。
(7月17日(日)11時52分17秒)
素晴らしいドタバタ劇だった。
バクの嫉妬レーダーとか美紀のポエムとか、ネタ密度も高いなぁ。
(7月17日(日)12時37分16秒)
うむ。
手塚b・・・柊先輩とクロミのやりとりも良かったが、
バクのレーダーと美紀のポエムが素晴らしすぎる。
(7月17日(日)13時51分18秒)
ここまで清清しく子供向けアニメの感想を語れるお前らがうらやましい 
(7月17日(日)13時59分51秒)
うらやましいけどなりたくないな。 
(7月17日(日)14時08分13秒)
無効票なら痛い人が一人で騒いでるだなで済むんだけここまで有効票が多いとちょっと心配になってくる
日本の未来が
(7月17日(日)14時09分50秒)
見てもないのに子供アニメってだけで貶す奴のほうが頭おかしい。
一回でいいから見てみろよ。
(7月17日(日)14時13分48秒)
アニメ感想箱で面白いと思ったアニメの感想を熱く語って
なんで文句言われにゃならんのだ
(7月17日(日)14時33分46秒)
別に熱く語っていいと思うよ。
気にするなよ。
ただ世の中公共の場所でやっていいことでも白い目で見られることもあることを忘れないで欲しいってこと。
(7月17日(日)15時07分41秒)
オタの分際で偉そうだね 
(7月17日(日)15時09分01秒)
わお、顔真っ赤 
(7月17日(日)15時11分01秒)
有効票だから目についたってことなんだろうけど、
正直余計なお世話だよなぁ。
いちいち子供向けアニメをおとす物言いするからいらん反発招いてるし。
(7月17日(日)15時33分38秒)
空気を読めないオタは自分だったというオチ 
(7月17日(日)15時36分42秒)
>空気を読めないオタは自分だったというオチ 
 
今後マイメロでそういう話でてきそうだ
(7月17日(日)17時30分47秒)
有効票がちょっと痛々しいのはわかるけど子供向けアニメならふたご姫もプリキュアもそうだし
何見ようが勝手だろ?
別に誰にも迷惑かけてないし
(7月17日(日)17時40分14秒)
基本的に、この箱で有効票を使ってるヤツは
最近自アンに来たばかりで今までの流れを分かってない人だと思うから
そういう人間の投票はスルーしてる。
(7月17日(日)17時45分06秒)
↑新参おめ 
(7月17日(日)17時45分50秒)
そういやアニメ感想箱での有効票って何を意味するんだ?
前まで面白かったら有効票、だと思ってたのだが
(7月17日(日)17時46分42秒)
アニメ箱が統合されて以来ずっと面白かったら有効票だと思ってたけど 
(7月17日(日)17時47分34秒)
気が向いたら有効票だよ
面白さとは関係ない
(7月17日(日)17時49分18秒)
アンチが大半を占める項で「お前らはそういうけど俺は面白いと思うぞ」などというときに有効票が使われがちだな 
(7月17日(日)17時52分33秒)
マイメロのどのへんが子供向けアニメなのか聞きたい。 
(7月17日(日)17時52分58秒)
俺ルールでは
放映直後の一票目だけ有効票
(7月17日(日)17時53分12秒)
だから俺ルールはいいっての 
(7月17日(日)17時54分20秒)
おまえルールもいいよ 
(7月17日(日)17時55分35秒)
↑↑↑
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/mld/backnum/next.html
こんな絵で大人向けアニメと言われても説得力ないよ
サウスパークみたいのならともかく
(7月17日(日)17時59分56秒)
なに真に受けてんだよ 
(7月17日(日)18時01分33秒)
>そこは、野菜を愛してやまない、野菜オタクの権蔵がやっている店だった。
>だが、その息子の桃太郎は野菜ギライな上、母親が死んだのも父の好きな野菜のせいだという。
こんなトンデモ設定がガキ向けかよ
(7月17日(日)18時03分05秒)
野菜ギライどうのこうのってアンパンマンみたいなもんじゃないの? 
(7月17日(日)18時05分04秒)
絵だけでいうならほとんどのアニメは子供向けだと思うが。 
(7月17日(日)18時18分46秒)
メダロットだって全共闘ネタとか子供おいてけぼりでしたよ? 
(7月17日(日)18時19分21秒)
この絵でやべえなんだこのカオス状況とかいってるのが理解不能 
(7月17日(日)18時20分16秒)
この絵でやるからヤバい 
(7月17日(日)18時21分30秒)
サンリオ的にはこれでも問題ないんでしょうかと。 
(7月17日(日)18時22分46秒)
人気があったら、マイメロディーにお願いしてみたいことコンでもやるのにな 
(7月17日(日)18時23分57秒)
大人向けだとか子供向けだとかそういう話はよそでやれ 
(7月17日(日)18時43分19秒)
相変わらずマイメロは酷い扱いだな。
踏み潰されたうえに文句まで付けられるとは。
なんか三姉妹に家事全部押しつけられているし。
まあそういうマイメロが一番腹黒そうだけど。
(7月17日(日)23時42分32秒)
虹裏でのキャプ画像しかみてないが、あっちでも「酷かった(誉め言葉)」みたいな
感想だなー。こんどみてみよ
(7月18日(月)12時17分36秒)



エウレカ7

姉さん、目覚ましがならなくて起きれなかったよ!!! 
(7月10日(日)17時21分45秒)
USENのCMがキモイ 
(7月10日(日)20時01分59秒)
うむ。あれじゃあケーブルがあちこち食い荒らしってってるようにしか見えない。 
(7月10日(日)20時17分12秒)
いちごジャム萌え 
(7月10日(日)20時37分55秒)
今日になってようやくキングゲイナーと同じキャラクターデザインだって気付いた。 
(7月10日(日)23時49分18秒)
おせーよグズ 
(7月10日(日)23時49分53秒)
キンゲのキャラデザでは吉田氏は三番手だけどな。
実際作画監督として本編の作画を担当してるのは吉田氏だけど。
(7月11日(月)02時12分17秒)
敵のエリートさんにちょっと惚れた 
(7月11日(月)13時40分52秒)
なぜこの世界の標準語は日本語なのだろうか 
(7月11日(月)21時29分17秒)
日本で放送されるアニメだから
(7月11日(月)23時02分07秒)
エウレカセブンでファン感謝イベントやるらしいぞ
バンダイ本社ビルの3Fホールで
(7月12日(火)00時43分12秒)
登場するキャラがなんかわけわからん言語しゃべって、いちいち字幕が入るアニメとか面白そうだな。 
(7月12日(火)00時47分45秒)
MBSアニメフェスタに「人気アニメ」として名を連ねているのは不当表示だと思う。 
(7月12日(火)01時02分31秒)
合体依存症ペタワロス 
(7月12日(火)01時27分56秒)
↑そんなアニメだったっけ? 
(7月12日(火)01時29分08秒)
さすがに3週も見逃すと、もうどうでもよくなったな。 
(7月12日(火)05時59分38秒)
↑↑↑
死ねチャンコロ
(7月12日(火)07時38分15秒)
↑↑
また君か。
(7月12日(火)08時49分50秒)
>日本で放送されるアニメだから
そういう所だけ子供向けかよ。
音声は吹き替えにしても標識や落書きくらいは舞台に合わせて欲しいものだ。
(7月12日(火)09時09分50秒)
移民惑星だったっけ。言語体形は日本語で、固有名詞とかはカタカナ化しちゃったのかねぇ 
(7月12日(火)18時07分03秒)
>固有名詞とかはカタカナ化しちゃったのかねぇ 

ググったらこれ見つけた

>インドの仏教にホダラク浄土と名づけているものがある。
(7月12日(火)20時54分09秒)
>登場するキャラがなんかわけわからん言語しゃべって、いちいち字幕が入るアニメとか面白そうだな
それ、オネアミスの翼であるから。
(7月12日(火)21時19分50秒)
>登場するキャラがなんかわけわからん言語しゃべって、いちいち字幕が入るアニメとか面白そうだな
超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか
(7月13日(水)04時04分46秒)
>登場するキャラがなんかわけわからん言語しゃべって、いちいち字幕が入るアニメとか面白そうだな
つ [星界シリーズ]
(7月13日(水)06時36分22秒)
↑死ねよチャンコロがよ。
つって何だよオモシロイとでも思ってんのかクズが。
(7月13日(水)08時54分37秒)
つ[ゲーム脳] 
(7月13日(水)09時04分24秒)
何で規約違反を堂々と居直るんでしょうか、チャンコロは。
あ、チャンコロだからですね。人間のクズですからしかたありませんよね。
とっとと死ねばいいのに。
(7月13日(水)10時20分41秒)
チャンコロもアンチチャンコロもケンカなら他所でしてくれ。
ボク様の大好きなアネモネセブンの項を荒らすなよ。
(7月13日(水)18時21分30秒)
今までずっと主役ロボの名前がエウレカなんだと思い込んでいた 
(7月13日(水)18時22分29秒)
おボクさま 
(7月13日(水)20時17分28秒)
↑↑アニメ始まるまで俺もそう思ってたよ。なんでこのアニメのタイトルがヒロインの名前なんだよ?
つーか、今度発売されるPS2のゲームには何の関係もないよな。
(7月15日(金)21時31分35秒)
ゲーム版エウレカの売り上げ目標15万本だそうです。
そりゃ絶対無理だろバンダイ…
(7月16日(土)01時52分29秒)
姉さん、目覚ましがなったけど今日は土曜日だよ!!!  
(7月16日(土)07時25分04秒)
つは手のひらの代わりだよ 
(7月16日(土)11時45分02秒)
↑だからどうしたのチャンコロ?
その見当違い名発言がお前がここにいていい理由になるとでも思ってんの?
(7月16日(土)11時51分04秒)
↑ごめん、意味不明 
(7月16日(土)11時52分26秒)
チャンコロってなんでこんなアホばかりなんですかね 
(7月16日(土)11時53分39秒)
フ[人それぞれ] 
(7月16日(土)11時55分32秒)
新OPとEDを見たがふざけちょるね
スタッフはアホだと思いました。
(7月16日(土)15時43分57秒)
↑オサレでかっこいいじゃん 
(7月16日(土)16時39分47秒)
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/default.html
これか
アネモネなんかライバルキャラとして定着してるな
(7月16日(土)16時41分42秒)
http://www.sonymusic.co.jp/
こっちがわかりやすいかな
(7月17日(日)02時41分27秒)
総集編。
新OPED共にいいんじゃないですかね。そんな悪くないと思う
ED古臭いのは狙ったのかなぁ。80年代AOLのかほり
(7月17日(日)07時50分05秒)
路線変更ぽい雰囲気は打ち切りの伏線ですね 
(7月17日(日)11時22分03秒)
OPは前の曲のほうが好き
EDは今のほうが好き
(7月17日(日)12時26分56秒)
今日の回はひどくつまらなかった 
(7月17日(日)12時58分25秒)
早くも14話で総集編?
手抜きもいいけどカレーもね
(7月17日(日)12時58分57秒)
たぶん1クールごとに総集編を挟みこむんだと思うよ。
 
それにしても、軍人のくせにレイアウトなんか読んでて怒られないのかな。
(7月17日(日)13時37分36秒)
総集編にしてもつまらなかったなあ。
途中から見始めた人に分かるつくりでも無かったし。
(7月17日(日)14時06分02秒)
総集編ついでにもう少し情報出すかと思ったら相変わらず小出しだった、大丈夫か。
opはまあ良いと思う
edは昔のアニメグッズでよく見たような感じだ。
(7月17日(日)16時29分23秒)
和製ラップはもういいよ 
(7月17日(日)21時15分26秒)
ラップ主題歌にうまいものなし 
(7月17日(日)21時25分27秒)
これが良いエヴァなのか悪いエヴァなのかはまだ分からない 
(7月17日(日)22時40分11秒)

なんで判断基準がエヴァなんですか?
(7月17日(日)22時43分24秒)

エヴァっぽく謎を小出しにしてるから
(7月17日(日)22時52分26秒)
>ごめん、意味不明
ごめん、君の言ってる事も意味不明なんだ
「チャンコロは出て行け」って自アン民は言ってるんだよ
だから君がここに居てもいいって事にはならないんだよ。だから死ね
(7月17日(日)23時08分42秒)
↑ごめん、意味不明 
(7月17日(日)23時19分57秒)
↑君もね 
(7月17日(日)23時20分35秒)
まさに今日初めて観たけど何がなんだかさっぱりわからんかった。 
(7月17日(日)23時21分21秒)
↑↑↑
残念ながら俺には↑↑のような賛同者がいるようだ
少なくとも二対一だよ、民主主義の法則に従って死ね
(7月17日(日)23時23分50秒)
で、アゲハ計画って何ね?
アダム計画の親戚?
(7月17日(日)23時45分41秒)
なんだか全く知らない人を馬鹿にしながら作った総集編
あといれながら操縦しているしているようなシーンが。
(7月18日(月)01時29分15秒)
視聴率もそうだけど
これでPS2ゲームも売れなかったら本気でやばくない?
(7月18日(月)05時23分31秒)
ゲームのほうはアニメとは別モノのようだし、画面みりゃわかるとおもうが
今回のは力そんなに入れてないと思う。
とりあえず3〜5万本出ればOKなんじゃなかろうか。
アニメが終わったらアニメのキャラ&ストーリーで出す奴が控えてると思うんだが
そっちが本命だろう。
(7月18日(月)05時29分42秒)
>ジェイド
エレメンタルジェイド
(7月19日(火)00時38分05秒)
        ________
       |┌──────┐|
       |│   [極秘]   │|
       |│            │|
       |│  age.構想  │|
       |│            │|
       |│            │|
       |│   [極秘]   │|
       |└──────┘|
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(7月20日(水)21時21分18秒)
ちゃんころ死ねよ 
(7月21日(木)14時48分36秒)
DVD一巻初回版売ってたのを見たけど、あれ売れなさそー
(7月22日(金)16時21分43秒)



フルメタル・パニック TSR

とりあえず手堅い導入だった。もうちょい盛り上がりが欲しい気もしたが、
デキそのものは流石。お話についてはこれからに期待。
(7月14日(木)00時29分29秒)
期待通りの出来だった
一見さんお断り状態のWOWOW版の続編&シリアス路線で
ふもっふから入った人は篩い落とされそう
 
そして、それをやっても尚売れるという自信があるんだろうなぁと感じさせるほどの出来
このまま全編ハードシリアス(学校では軽いコメディ)で行ってほしいもんだ
(7月14日(木)00時32分56秒)
重複項おめ 
(7月14日(木)00時35分52秒)
フルメタルパニックではなくTSRで項を作ったヤツがアホ 
(7月14日(木)00時38分32秒)
なんだかあっさりラムダドライバ使ってなかった?
前はほとんどかなめドライバって感じだったのに。
これから思い通りに使えない描写があるんだろうけど。
(7月14日(木)01時08分19秒)
なんか真っ当にロボットモノやっててびっくりした。 
(7月14日(木)01時09分00秒)
なんか5.1chだったから、戦闘シーンがガキンガキン凄かった。
(7月14日(木)03時46分34秒)
京アニに(今のところ)失策はない 
(7月14日(木)07時37分16秒)
真下に来ている母艦を検知できないのか、退路なし、とかボケるナビ子ちゃんは、
正直、どうかと思った
(7月14日(木)08時31分01秒)
↑母艦のステルス機能の方が上ってことでいいんじゃない?
機体機能的に、電子戦仕様じゃなかろうし、敵連中もまったく探知出来てなかったし。
(7月14日(木)18時19分44秒)
デ・ダナン(ToyBox)は米軍からも見えない潜水艦と言われていたしな。
ブラックテクノロジーの集大成は伊達じゃないって。
(7月14日(木)22時16分26秒)
知能の低い設定だな 
(7月14日(木)22時17分32秒)
見てないけどとりあえず軍オタが喜んでみているアニメだと言うことはわかった 
(7月14日(木)22時18分21秒)
ラノベだからな
と餌を撒いてみる
(7月14日(木)22時19分02秒)
いまどきWOWWOWも見れない底辺ヲタが必死に妬んでますね 
(7月14日(木)22時46分33秒)
あいぐまスカル 
(7月14日(木)22時47分25秒)
池沼レナードはいつ出るのだ 
(7月14日(木)22時48分13秒)
ああ、心配しなくてもアニオタってだけで最下層オタだから。 
(7月14日(木)22時49分16秒)
レナードが出るのは一番遅くて7話かな
サブタイトルから推定
(7月15日(金)03時02分09秒)
録画しといた前夜祭を今頃見たが、四季童子って女だったのか… 
(7月15日(金)23時53分07秒)
なんだって 
(7月15日(金)23時53分55秒)
俺、この辺りで原作から脱落したんだよな。
力技で面白くしてくれる事をアニメ・スタッフに希望。
(7月16日(土)16時09分37秒)
四季童子が女だったなんて…
知らなかった。

で、どんな感じでしたか?>見てた皆さん。
(7月17日(日)08時45分59秒)
飛ばし飛ばし見てたのでアレですが
原作者は江川達也っぽいおっさんだった。
(7月17日(日)16時32分22秒)
今夜は貴重な? 学園パートだ。

↑×2
四季童子のことを聞いてるなら、30代後半〜くらいのおばさんだったよ
女性だとは知ってたけどびっくりした。
(7月20日(水)22時53分28秒)
あーウンコしてぇ… 
(7月21日(木)00時26分46秒)
早くも作画崩壊か 
(7月21日(木)00時27分38秒)
相変わらずTVアニメのクォリティを逸脱してるな 
(7月21日(木)00時28分01秒)
平凡でつまらない 
(7月21日(木)00時33分48秒)
今週はちゃんとR-15指定相当でしたね 
(7月21日(木)00時34分29秒)
双子のどっちが沢城? 
(7月21日(木)00時35分26秒)

夏玉蘭(妹・髪の短いほう)
(7月21日(木)00時39分34秒)
大塚に歯グリグリされてたほう? 
(7月21日(木)00時40分27秒)
女に変更されるとは吃驚
オリジナルキャラも出張ってくるみたいだし
上手いアレンジを期待したいもんだ
(7月21日(木)00時41分02秒)
↑×2
グリグリされてたほう。
(7月21日(木)00時50分35秒)
どうも、どうも二つの切り替えが上手く無かった気がする。
どっちつかずで中途半端な感じ。
(7月21日(木)04時01分00秒)
みのがしたあ0:00のWOWOWだからなあ困った 
(7月21日(木)05時14分25秒)
電子機器があぼんするような強さだと生身では危なくね? 
(7月21日(木)11時28分29秒)
やっぱり大塚芳忠は最高だな 
(7月22日(金)00時09分08秒)
イージス艦並みだな 
(7月22日(金)18時03分49秒)



ぺとぺとさん

ツボつかれた。
すげえエロかわいい。
ほしのふうたの漫画みたい。
(7月15日(金)04時49分16秒)
これは良いかっぱですね 
(7月15日(金)08時42分00秒)
あいこっちボイスかと思ったら植田かよ。エエなぁ。
というかコスプレするなよ、いさ子。
(7月15日(金)20時32分44秒)
活き活きしてたなあ、きーやん。
風紀委員とかポニテとかカッパとかツンデレ揃いですね。
(7月15日(金)23時29分00秒)
今期のアニメは地方が舞台の懐かしい情景が多いな。
ちなみにTVK組はバジリスクを挟んでだが、地上波苺ましまろと
所謂わたおに関連視聴となるわけだ。
(7月16日(土)01時57分29秒)
わたおにってなんだ 
(7月16日(土)02時37分48秒)
ぐぐれば解る 
(7月16日(土)02時46分44秒)
渡る世間は鬼ばかり 
(7月16日(土)02時47分13秒)
こぬりがかわいい。 
(7月16日(土)12時15分45秒)
方言はこうやって使うんだよ!みたいな
やっぱツンデレで河童ってのがオタハートをガッチリですかね
(7月16日(土)23時57分46秒)
ぺと子の方言は完璧だが河童の広島弁はぐだぐだだな。
まぁ女の子だから檜山にやらせるわけにもいかないし仕方ないか
(7月17日(日)00時05分06秒)
>ツンデレ河童
転校後2週間で惚れるって…何かイベントでもあったんかいな
(7月17日(日)00時08分37秒)
これはい良い、気の強い雪野五月ですね。
俺も相変わらずチョロいオタクだわ。
(7月17日(日)00時31分07秒)
これおもしろい。
わかりやすいおもしろさだ。
(7月18日(月)04時05分19秒)
絵もキャストも演出も程よいヌルさというか、見てて心地よい。 
(7月19日(火)01時09分19秒)
いい歳して、ツボを突かれた…
「また萌えかよ」ってバカにして見たのに…
(7月19日(火)14時46分29秒)
>河童の広島弁はぐだぐだだな
アニメ版では広島弁なのか。
録画予約失敗したよ
(7月19日(火)17時44分15秒)
あれ広島だったのか
カッパとぺと子の会話が聞き取れなかったので、妖怪語かなんかかと思ってた
(7月19日(火)18時25分15秒)
2話でカッパの生まれは博多って言ってる 
(7月19日(火)18時34分37秒)
ダレだよ広島とか嘘ぬかしたのは(笑) 
(7月19日(火)22時42分10秒)
カッパの下駄が反則です 
(7月21日(木)14時06分28秒)
二話見た!委員ちょのエロエロ妖怪め! 
(7月22日(金)00時20分39秒)
こぬりちゃん かわいいよ こぬりちゃん 
(7月22日(金)01時41分34秒)
千和は反則
こぬりもいいんちょも吹っ飛んだ
(7月22日(金)01時47分08秒)
なに、この売女。 
(7月22日(金)02時14分57秒)
妹可愛いな 
(7月22日(金)07時24分44秒)
なんか絵がYUGっつーより上連雀に見えて仕方が無い 
(7月22日(金)14時39分00秒)
↑2
どっちの?
(7月22日(金)17時57分45秒)
ぬりちゃんが霞刑部みたいだった・・・ 
(7月22日(金)18時09分09秒)
ちわは売れっ子だね 
(7月22日(金)18時24分38秒)
千和だけでなく同期声優6人組は全般的に仕事は多いと思う(森永除いて) 
(7月22日(金)22時58分54秒)

誰?
(7月23日(土)14時30分39秒)
ワンダバの5人とあとは誰? 
(7月23日(土)14時32分11秒)
森永は本業が月蝕だし 
(7月23日(土)14時33分00秒)
ワンダバは4人じゃないの?
それとも宮田幸季も含むの?
(7月23日(土)14時36分06秒)



ぱにぽにだっしゅ!

ずいぶんサイケですね。
日常的にキノコでも喰ってるんでしょうか、新房は。
(7月11日(月)01時45分42秒)
もるです 
(7月11日(月)01時59分48秒)
二話になって原作絵に忠実な作画になったな。
…っていうか二話で息切れしてどうするよ?SHAFT
まんま月詠と同じ構成だし。
(7月11日(月)02時00分04秒)
いいなぁこの不条理感。 
(7月11日(月)02時00分36秒)
とりあえず、千和の為に試聴継続。
サイケなOPは、ちょっと気に入った。
(7月11日(月)02時03分55秒)
これは千和よりも沢城だな 
(7月11日(月)02時07分24秒)
何が面白いのかわからん……
後、相変わらず配色が最悪だ。きちー。
(7月11日(月)02時48分21秒)
原作が原作なだけに原作よりもはるかに面白いなあ 
(7月11日(月)02時53分20秒)
↑↑
純粋な疑問なんだけど、なんで観てるの?
(7月11日(月)02時54分04秒)
アニメとゲームと自アンでしか時間を潰せない人に酷な質問するなよ 
(7月11日(月)08時20分33秒)
真下も新房ももういいよ 
(7月11日(月)09時30分33秒)
なんかベッキーに乳なかったか? 
(7月11日(月)10時27分22秒)
千和もすばらしいが、折笠もいいね。
ルキアの猫かぶりバージョンの声、大好き。
(7月11日(月)10時33分53秒)
バニラ!バニラ! 
(7月11日(月)10時37分26秒)
ベッキーが可愛いくらいかね 
(7月11日(月)13時39分24秒)
OPのCD出たら買ってしまうかもしれん
いや、DVDで出してくれんと満足できんかもしれん
(7月13日(水)18時16分49秒)
なんで全体的に靄がかかってるの? 
(7月13日(水)22時40分41秒)
保存の利きにくい塗料からデジタル塗りになって複雑なパステルっぽい
色を複製できるようになったから。
(7月14日(木)01時33分12秒)
原画マンもっとまじめに働け!って感じだった
今のところ声優におんぶだっこ
(7月14日(木)08時40分20秒)
新房は干されろ 
(7月14日(木)09時43分20秒)
玲の太ももがエロいことエロいこと 
(7月15日(金)02時30分30秒)
テンポは素晴らしいのだが
一条さんは、もっとこう、頑張れる人のはずだ。
最後のへきる漫画だけ大活躍してどうする。
(7月15日(金)22時53分33秒)
EDで妙子発見 
(7月16日(土)03時00分48秒)
べっきーいじりじゃないとあんまおもろない 
(7月18日(月)02時01分14秒)
なんで伊藤さんあんなに優遇されてるんだよ 
(7月18日(月)02時04分14秒)
伊藤さんマジ怖 
(7月18日(月)02時04分29秒)
(CV:郷里大輔) 
(7月18日(月)02時22分29秒)
先週のEDを見返してしまった 
(7月18日(月)02時54分46秒)
おもしろいけど"(;´□`)"は不要 
(7月18日(月)03時08分26秒)
ガイノイドかよ伊藤さん 
(7月18日(月)06時30分53秒)
かなり見易くなってるな。EDはやられた。 
(7月18日(月)09時48分17秒)
OPもEDもマジ名曲 
(7月18日(月)10時58分15秒)
>なんで全体的に靄がかかってるの?
最初のはデジタルの調節間違えたって言い訳してた
各所で不評論が出なければあのままだったはず
(7月18日(月)11時50分43秒)
マホマホ言ってるのはもしかして菊池ユメのパロディですか?
さっぱり笑えないので気づかなかったけど
(7月18日(月)19時58分44秒)
そういえば舞HiMEの続編が、例の王子さまの事件のあおりでメイドという単語
使えなくなりタイトル変更されたそうだが、ぱにぽにのメディアはどうなるんだろ
う。あれこそメイドという単語が使えないと困るキャラなんだが。
(7月18日(月)20時07分10秒)
広橋はまた百合キャラなんですね 
(7月19日(火)10時51分48秒)
↑↑
まー誰かに拘束されてるわけじゃないしメイドと言わなきゃオッケーなんじゃないかと。
(7月19日(火)11時58分21秒)
普通に使うんじゃない?
あっちもマイスターメイドって名前自体は据え置きだし。
(7月19日(火)12時00分18秒)
黒板に小ネタ仕込んであるのが良いな
寝る前に、ちゃんと締めよう親の首
(7月19日(火)12時55分14秒)
ネコミミ新幹線が描いてあった 
(7月19日(火)12時56分03秒)



ガン×ソード

いつになったらガンが見れるの?
とらえずターンAには笑ったけど
(7月12日(火)02時20分36秒)
ヒゲガンダムだってあそこまでやらんかったわい。
1話は見落としたんだけど、この勢いで突っ走るなら面白そうだな。
(7月12日(火)08時21分11秒)
スタッフはノリにのってるようなんで
期待はしておこう
(7月12日(火)09時20分18秒)
OPがいいなぁ
響鬼といい今年は太鼓だな
(7月13日(水)20時32分36秒)
よく分からないノリだけどとりあえず面白いからいいや 
(7月14日(木)00時24分48秒)
主人公の声がイマイチ…。脳内で勝手にスパイクの声を期待して
しまってるからかも。特にビバップ好きってわけでもないんだが。
ノリもよく分からんな…。
(7月16日(土)08時46分14秒)
「ビバップネタでスマン」を忘れてますよ 
(7月16日(土)09時58分06秒)
どこがボンクラたちの理想郷なの? 
(7月17日(日)19時03分18秒)
MMORPGだから。 
(7月17日(日)20時33分10秒)
よろいって言えばなんでもいいのかなって言う気はするけど、
ちょっとめちゃくちゃ過ぎないかな、とも思うけど
(7月19日(火)02時27分17秒)
水戸黄門だな 
(7月19日(火)02時27分40秒)
一話かけてマイトガインの宣伝かー。 
(7月19日(火)02時30分27秒)
毎回どこかやり過ぎてる感じが好きだなぁ 
(7月19日(火)02時33分36秒)
>ああわかった
>これはギャラエンだ
(7月19日(火)02時36分10秒)
やべぇ。
こーゆー馬鹿ネタ大好きだ。
(7月19日(火)02時45分43秒)
一話きりのネタに全力投球するこのアニメが好きになりそう 
(7月19日(火)02時52分56秒)
パイロットが居ないのにくっつけただけで5体めが作動するのはちょっとどうかと思った。 
(7月19日(火)06時21分59秒)
実に倉田らしい話だった 
(7月19日(火)08時27分55秒)
↑↑
スーパー系の挙動に理屈を求めちゃいかん。
 
しかし「ちづる」とあのコスチュームはストレートすぎるだろと突っ込んでおく。
(7月19日(火)12時02分21秒)
あからさまにスパロボ系なのになんで色が暗めの中間色なのかと
思ってたけど、5体合体して装甲に色がつきパワーが上がって
効果音も変わるのを見てちょっと燃えた
(7月19日(火)18時59分37秒)
>色がつきパワーが上がって
フェイズシフトみたいなもんか
(7月19日(火)19時05分34秒)
なにからなにまでベタベタでバレバレな話であったが、ここまでの3話のなかでは
一番マトモな気がした。
(7月19日(火)19時07分29秒)
やはり音楽が良いな 
(7月19日(火)22時32分15秒)
監督が谷口悟朗ってことで、
エルドラン+コンバトラーV(山根の趣味と実益)=エルドラXってとこかな?
合体シーンにまさひろ山根の拘りを感じたよ。
(7月19日(火)22時39分30秒)
アホだと思った
だがそれがいい
(7月19日(火)22時51分11秒)
だがドリル分が足りない 
(7月19日(火)22時55分47秒)
楽しかったけど、二クール目の遊び回でも見てるみたいだった。
何も三話でやらなくても。
(7月20日(水)03時28分33秒)
↑マイアミ☆ガンズのことを考えればどうということはない 
(7月20日(水)21時23分22秒)



ガンダムシードデスティニー

最近、∀やZに寄り付いてきて、今回の新OPはNHKのスペースオペラのような
少し旧ガンダムファンに擦り寄ってきたかなって感じ?(´ー`)
 
だけど破綻シナリオのおかげでもう手遅れ。すべて嫁のせい(残念)
(7月10日(日)21時48分43秒)
何も考えてないと思う 
(7月10日(日)23時31分36秒)
項作るなハゲ 
(7月11日(月)06時45分30秒)
ハハハハハゲちゃうわ!! 
(7月11日(月)07時25分46秒)
OPはまたタイアップか、程度にしか思えん。
今週はそのまんまなシャイニングフィンガーとワープする登場人物くらいしか面白くなかった。
(7月11日(月)15時02分37秒)
予告で映った
睡眠中、スーパーフリーに悪戯され頬を赤らめるメイリンには誰も触れないのか。
(7月11日(月)16時08分06秒)
無理やり誉めるな項作。つーかドサクサ紛れにヒゲマンセーしているやつはおまいか? 
(7月11日(月)19時46分39秒)
なんでアンチって釣りがこんなにも下手なんだろう 
(7月11日(月)21時46分28秒)
放送は7/9だったはずですが・・・ほんと種オタはバカだね 
(7月11日(月)21時55分04秒)
だから今の奴は7/9分の感想じゃねぇのか? 
(7月11日(月)21時56分24秒)
項作と4票目と5票目はどこまでこの項を伸ばすんでしょうか?
この箱が荒れる事をわかっていて票入れたがる種オタって本当に救えないな
(7月11日(月)22時17分20秒)
放送日以外は好きに荒らしてくれても結構
放送後になれば荒らす暇もなく真面目な感想で埋め尽くされるんだから
(7月11日(月)22時34分23秒)
自分の気にくわない話すんなみたいな奴はどうしようもないな
せめて批評しろよ
(7月11日(月)23時29分41秒)
>真面目な感想で埋め尽くされるんだから
前箱見てないのか?
それとも字が読めない?
(7月12日(火)00時55分17秒)
>自分の気にくわない話すんなみたいな奴はどうしようもないな
自分が嫌ってる作品の話で周りの人間が盛り上がってると
まるで自分だけが世界中から仲間はずれにでもされたような気がして、
自分のアイデンティティを守るために必死で反論してるんだよ、きっと。
(7月12日(火)05時54分15秒)
ムラサメにボッコボコにされたはずのスティングが普通に生きてるあたりに
超脚本の底力を垣間見た。
(7月12日(火)13時57分17秒)
むしろ、なぜニコルは搭乗モビルスーツの胴切り程度で死んだのか? 
(7月14日(木)13時51分25秒)
パイロットが血を吹いたら死亡 
(7月14日(木)14時30分21秒)
奇跡的に刃がパイロットを直撃したら死亡 
(7月14日(木)16時02分26秒)
嫁のその日の気分次第 
(7月15日(金)09時19分22秒)
OPがケミストリーのせいか、なんかかっこよく見えた。でも実際見ると、内容が
めちゃくちゃでだめだなぁ。
(7月16日(土)12時44分43秒)
コンスコンおめ 
(7月16日(土)18時26分00秒)
なんで主役のデスティニーよりもド派手な登場するかな。 
(7月16日(土)18時26分44秒)
もうどうでもよくなるくらいキラきゅん強いな
嫁補正恐るべし
(7月16日(土)18時27分01秒)
専用BGMまでもらってこの派手な搭乗
誰が主人公だか
(7月16日(土)18時28分41秒)
つよーいつよーい
2分で25機落とせるんだよ?
つよーいつよーい
(7月16日(土)18時28分47秒)
今週の主張 
嫁「わたしのキラきゅんはアムロ以上!」
(7月16日(土)18時29分04秒)
オールレンジフルバーストまで見せられてもうシンの勝つ姿が想像できない 
(7月16日(土)18時29分35秒)
虎が一人で必死に戦ってるのに何いちゃついてんだこいつら 
(7月16日(土)18時29分39秒)
スパロボと同じカットインが見れた 
(7月16日(土)18時29分45秒)
ケミのは要らんが
ヴェスティージは欲しい
(7月16日(土)18時30分38秒)
武装とカメラしか狙わなかったらまたシンに負けるんじゃね?
(7月16日(土)18時31分04秒)
地上から宇宙行く時間より、いちゃついてる時間の方が長かった気が…… 
(7月16日(土)18時31分22秒)
相変わらず気持ち悪い項だ 
(7月16日(土)18時31分44秒)
キラ、種割れしてたっけ? 
(7月16日(土)18時32分30秒)
初めて乗る機体で種割れしてない状態でこれかよ
種割ってやっとグフ一匹倒したシンが雑魚に見える
NT覚醒までこなしやがったし
(7月16日(土)18時32分49秒)
強いのは機体であってキラではないことが今週証明されたと思うんだがどうか。 
(7月16日(土)18時33分04秒)
何が何でもアムロより強いことにしたいんだろうか。
アムロ 3分15機
(7月16日(土)18時33分42秒)
↑↑最強キラきゅんが乗ってはじめて性能が生かせるって言う嫁設定だろ 
(7月16日(土)18時34分27秒)
>何が何でもアムロより強いことにしたいんだろうか
何が何でも今までのシリーズの何よりもすごい設定にしたいんだよ
(7月16日(土)18時35分04秒)
「広い心」でお互いを許し合う偽善に満ちたアスカガ復活劇
わざとらしい雑なピンチにイヤミな無敵ストフリ登場劇
しかもコンスコンのパクリ

それでもものすごく面白く感じてしまう俺はもうダメだ
いいねぇ、デスティニー…
(7月16日(土)18時35分05秒)
ファースト当時にニューガンダムあったら今日のキラぐらい撃墜してただろ 
(7月16日(土)18時35分11秒)
今回もパクリのオンパレードか・・・
最初はどうだったか知らんけど、今や旧オタを苛立たせるためだけにパクリ入れてるんだろうなぁ。
(7月16日(土)18時35分17秒)
せっかくの主人公機登場も、
今週も戦闘は新作カットがほとんどなかった・・・
あたれー!の場面だけかよ。
(7月16日(土)18時38分12秒)
公共の電波を使った壮大なガンオタ釣り 
(7月16日(土)18時38分36秒)
スーフリのあのデザインじゃすぐに飽きられるぞ 
(7月16日(土)18時38分41秒)
デスティニーやレジェンドを開発していた議長にアスランは立腹していたけど
ストフリ&その他を開発している勢力に思うところはないんでしょうかねぇ。
(7月16日(土)18時39分04秒)
森田・・・・おまえを見損なった 
(7月16日(土)18時39分19秒)
↑↑
ラクスは「絶対正義」
それが嫁理論
(7月16日(土)18時40分05秒)
一応バンクシーンはストフリになってたよ 
(7月16日(土)18時40分21秒)
まぁ、ガンダムとか関係ないスーパーロボットアニメとしてなら
派手でいいかなーみたいな
(7月16日(土)18時41分11秒)
ドムやストフリやインジャスを小さな小惑星で隠れて作り上げるファクトリーってどれだけすごいんだよ
アナハイムの末裔とかいう裏設定とか出てきそうだ
(7月16日(土)18時41分51秒)
ところでルージュの色についての説明はないのかね?
シールドやカメラの色がそのままだったのは良かったけど。
(7月16日(土)18時42分04秒)
ドラグーンはキラでも使えるのか知らなかった
キラ「ああたれえぇぇーーーー!!」
(7月16日(土)18時42分07秒)
いやあ、でもアムロの場合は性能的の追いつかれかかってるリックドムと、
限界以上の性能出してるガンダムで3分12機だからアムロの方がすごいと思う俺。
いや、ここまでやってくれるといっそすがすがしくて笑うしかないよ。
(7月16日(土)18時42分28秒)
議長よりもよっぽどたちの悪いテロリストに見えるのは気のせいか。 
(7月16日(土)18時42分58秒)
来週のサブタイは「黄金の秋」ですか?
旧ガンダムファンを釣ろうとするのはやめてくれ。
(7月16日(土)18時43分00秒)
パクリは多々あったけど、スーパーロボットアニメ的な面白さがあったので良し。
このレベルを維持していれば、今までのように叩かれることも無かったのにと思った。
(7月16日(土)18時43分45秒)
もうイデオンガンみたいのが出てきたり、
フリーダムとジャスティスとガイアとアカツキとかが
合体したりしてもいい。
いっそそのくらいやってくれればなぁ。
(7月16日(土)18時44分12秒)
http://www.uploda.org/file/uporg148802.avi.html
あの羽根のどこにあんな多くのファンネル隠せる場所あるんだ?
ファンネル撃ったあとも羽根の形とどめてたし
(7月16日(土)18時44分19秒)
>ドラグーンはキラでも使えるのか知らなかった
すでにフラガ一族以外でも使えるシステムが開発されたらしい。
そうじゃないとレジェンドにも装備できないし。
(7月16日(土)18時44分47秒)
いいにしろ悪いにしろ話題性かき集めるのに手段を選ばないって感じだな
それでも収益になってるから仕方ないが
クリエイターとしては耳クソ以下だな
(7月16日(土)18時44分59秒)

売れれば勝ち
僻んだら負け
(7月16日(土)18時47分16秒)
なんでストライクがボロボロになっちゃったんだろう 
(7月16日(土)18時48分29秒)
>ルージュの色
発進時に設定はストライクと一緒でとか言ってたはず
わざわざ装甲の性能をスペックダウンさせる理由はわからんが
(7月16日(土)18時49分53秒)
↑↑新しい期待がもらえるとわかってよける気なくしたんだろ
インジャスもこれくらい強くなきゃ絶対アスランぐれるよな
兄弟機の癖になんでキラのだけあんなに強いんだって
地上に降りればファンネル使えないから多少は差は埋まりそうだけど
(7月16日(土)18時50分41秒)
電圧の差でコントロールに微妙な狂いが、とか? 
(7月16日(土)18時57分20秒)
久々の保志総一郎劇場 
(7月16日(土)19時00分41秒)
そろそろムウ氏はボウボウのヒゲ面になっていてほしいとか思うのは俺だけか。 
(7月16日(土)19時07分05秒)
フラガ兄やんのひきこもり化 
(7月16日(土)19時08分09秒)
>あの羽根のどこにあんな多くのファンネル隠せる場所あるんだ?
いや、隠してないから。丸見えだから。
ttp://www.gundam-seed-d.net/mechanics/main5.html
羽の青いトコ切り離してる。
(7月16日(土)19時21分12秒)
>フラガ兄やんのひきこもり化 
 
じゃあ最後まであのまま監禁されっぱなしで
回を追うごとにブクブクに太って種初の満腹キャラ化というのもアリだな。
(7月16日(土)19時23分21秒)
↑↑
アンチは許せるがお前は帰ってくれ
(7月16日(土)19時26分16秒)
↑*2 魔乳さんに飼われておしまいなさい。それにしてもなんて幸せなやつだ>フラガ 
(7月16日(土)19時44分26秒)
テレビ付いてるし、そんなに退屈しなさそうだ 
(7月16日(土)19時47分38秒)
今日の兄貴に対する反応もなんだか可哀想な子に話しかけるような感じだったし 
(7月16日(土)19時51分18秒)
なんか記憶が戻るとか戻らないとか小さいことのように思えてきた。 
(7月16日(土)19時51分37秒)
戻ってもルージュ壊されちゃムラサメくらいしか乗る機体ないしね 
(7月16日(土)19時53分17秒)
関係を聞かれたとき「戦友」という言い方をしていたので
「ああ、これはよりを戻させる気は(嫁には)無いな」と思った
(7月16日(土)19時56分16秒)
個人的にはクルーゼの遺志を継いだレイと決着つけて欲しいけどな 
(7月16日(土)19時56分40秒)
構成は同じでも一応新作画だな
http://gazo05.chbox.jp/anime/src/1121508909435.wmv
(7月16日(土)20時08分27秒)
感動の再開を表現したいのは分かるがホント見つめ合ってる場合じゃないよな
今回のコンスコンと言いあそこまでパクられるとEDまでイデオンのEDのパクリかと思ってしまう
それに20機以上を殲滅したキラより今まで雑魚に掠らせもしなかったフリーダムに当てたグフ2機の方が凄いよな
(7月16日(土)20時11分09秒)
グフ相手にしたの初めてだしあんな武器あったとは知らなかったんじゃない? 
(7月16日(土)20時19分15秒)
話は変わるけど42話の脚本は嫁の兄弟が担当だって。
もはや種は両澤家のものだな。
(7月16日(土)20時22分23秒)
いやむしろそのブラザーが嫁よりマトモなら、ブラザーに頑張ってもらい
嫁を駆逐してほしい。
(7月16日(土)20時27分28秒)
税金対策の別名義かなんか?>弟 
(7月16日(土)20時28分35秒)
「デュランダルが見てるんだぞ!」
までやってくれたら良かったのに。
(7月16日(土)21時05分03秒)
ストフリに乗る時「SYSTEM UPDATED」って出てたが
あれがOS書き換えしたって事?
(7月16日(土)21時07分15秒)
>もはや種は両澤家のもの
つまり創価の思うがままってことか
(7月16日(土)21時11分28秒)
しかし、ドラグーン使ってまで前と同じことするか。
芸がねぇなぁ。
というか、せっかくのスーパーコーディネイター様なんだから、
旧式機で大群を蹂躙するぐらいの芸当を見せてみろよな。
ホント、フリーダムに乗ってから機体性能だけで戦ってるな。
(7月16日(土)21時11分36秒)
やっぱりキラはかっこいいなあ。さすが主役 
(7月16日(土)22時08分15秒)
新型にヒートロッド巻き付けたグフのパイロットの方が凄い気もするが… 
(7月16日(土)22時54分35秒)
ここまでご都合主義な割に、アスランが倒れたままなのは
シンと対決させたくない(描写できない)から、か…。
(7月16日(土)22時57分32秒)
>グフ相手にしたの初めてだし
 
西川「〜〜〜〜!?」
(7月16日(土)22時59分05秒)
ヴェスティージって名のMSなりMAなりは登場するのだろうか 
(7月16日(土)23時02分28秒)
種ヲタは恥知らず 
(7月16日(土)23時17分06秒)
>アスランが倒れたままなのは
ヘタレのほうが母性本能をくすぐるからですョ
(7月16日(土)23時22分00秒)
もうすぐインジャスと共に復活するでしょ>アスラン 
(7月16日(土)23時32分26秒)
なんだか末期のドラゴンボールみたいな戦いになるんだろうか。 
(7月17日(日)00時06分35秒)
クロボンとかゆうのは禁句? 
(7月17日(日)00時06分56秒)
圧倒的な「暴力装置」は、極端な話、たった一人の女を守るためにある……。
腐女子としては理想的なシチュエーションなんだろうな。
(7月17日(日)03時16分34秒)
いやいやいや、そんなことより「ガイア」は一体ドコで拾ってきたのさ?

それが一番の疑問なんだけど・・・。
(7月17日(日)04時43分57秒)
>圧倒的な「暴力装置」は、極端な話、たった一人の女を守るためにある……。腐女子としては理想的なシチュエーションなんだろうな。 
君の言う女とは誰の事かね
アスランか?それともピンチだった虎さんか?
(7月17日(日)06時00分48秒)
>もうすぐインジャスと共に復活するでしょ
新ジャスティスはラクスの専用機になりそうだな
アスランはカガリのアレに乗るって噂があるけど、新機体はあるんかねえ
(7月17日(日)07時40分40秒)
>新ジャスティスはラクスの専用機になりそうだな
それはない。おもちゃが売れない。
(7月17日(日)07時57分44秒)
>それはない。おもちゃが売れない。 
楽しい時を創る企業のはずのバンダイさんは、金儲けしか頭にないしなぁ
(7月17日(日)09時20分32秒)
>「ガイア」は一体ドコで拾ってきたのさ?
まったくだ。
(7月17日(日)09時33分17秒)
>それはない。おもちゃが売れない
ミーアのアレだって売られてるんだから(売れてるかは知らないけど)
ラクスのジャスティスって売ってもいいんじゃないの?
って言うかミーアvsラクスって戦いが見たい…
まあラクスはSEED持ちだから勝負にならんと思うけど
(7月17日(日)09時38分05秒)
↑↑
拾ったんじゃない、ファクトリーで作ったんだ
(7月17日(日)09時40分01秒)
ヒートロッド巻きつけた後、攻撃できなかったのかな
カメラだとかやられても関係ない気がするんだが。
巻きつき、即攻撃だったらやれた気がするんだけど
(7月17日(日)10時25分30秒)
変態仮面って、地球連合にとっては
居ても居なくてもどうでも良い人だったのかな?
すっかりAAの中で落ち着いちゃって……。
あと、今後イザークやディアッカの出番があるとしたら
ザフト所属の彼らは誰と戦う事になるんだろ?出番があればだけど。
(7月17日(日)11時06分02秒)
ファントムペインもほぼ全滅しちゃったし
あのまま連合にいても居場所なかったんじゃない?
(7月17日(日)11時10分03秒)
気持ちはわからんでもないが特殊部隊がAAに攻め込んできて
「助けに来ました、大佐!」と暑苦しい部下との信頼話を視聴者は望んでいないだろ
(7月17日(日)11時11分59秒)
そこでヨップですよ 
(7月17日(日)11時22分58秒)
>ヒートロッド巻きつけた後、攻撃できなかったのかな
そこまで考えてると思うか?
あれはただ単に逆シャアのν対ギラドーガ戦をパクリたかっただけだ。
(7月17日(日)12時03分01秒)
これぞまさに嫁の世界。 
(7月17日(日)14時10分27秒)
↑↑
逆襲のシャアでケーラがギュネイに人質にされた場面がそうか
(7月17日(日)14時35分54秒)
ああたれぇぇっ!!はギュネイのパクリ 
(7月17日(日)15時25分27秒)
しかしよくもまあ毎回毎回パクってくるねえ
元ネタ引っ張ってくる労力を回して自力でやれ!って気がするけど
(7月17日(日)16時16分16秒)
自分では面白いネタ考える力がないからパクるんでしょ 
(7月17日(日)16時19分14秒)
本人達は「視聴者サービス!」みたいな感じで勘違いしてそう<パクりまくり 
(7月17日(日)16時22分37秒)
↑福田は、パクリもとが理解できる旧オタはターゲットとして考えていないそうだよ
今にして思えばパクリネタを指摘されたくないからこその発言に思えてしまうけど
(7月17日(日)16時29分39秒)
↑俺もそんな気がした。
もうこんなことやったらみんな盛り上がっちゃうよ〜、みたいに。
監督はなちゅらるにちゃんねらー?
(7月17日(日)16時33分05秒)
>↑俺もそんな気がした。
いっこずれた
(7月17日(日)16時33分47秒)
デスティニー研究序説みたいな本でパクリ元を徹底糾弾されてほしい 
(7月17日(日)16時36分42秒)
スーフリが銃を連射しているシーン、逆シャアのなんかのシーンに似ているな 
(7月17日(日)18時23分04秒)
>何が何でもアムロより強いことにしたいんだろうか
砲門数や同時照準の性能の割にはパッとしねえなあという印象しか受けず。
(7月17日(日)18時27分07秒)
今にして思えばパクリネタを指摘されたくないからこその発言に思えてしまうけど >
だろうな。
子供向けとは言えない内容ではあるけど、パクリしかできない今の福田にとって
大人のガンオタは目の上のタンコブなんだろうさ。
でも、ガキはそんなに金持ってないんだよな。
(7月17日(日)20時21分58秒)
矛盾や問題点を突いてくる連中を無視して、盲信してくれる人だけを相手にする、か…
まるでどこかのカルト教団みたいだ。
(7月17日(日)20時34分36秒)
冨野教。 
(7月17日(日)20時35分42秒)
ところでハイマットフルバーストのハイマットって何? 
(7月17日(日)22時01分37秒)
↑は、種厨なのでスルーしてください 
(7月17日(日)22時18分14秒)
>大人のガンオタは目の上のタンコブなんだろうさ。
>でも、ガキはそんなに金持ってないんだよな。
大人のガンオタは、ぶつぶつと文句言いながらも
結局は金を落としてくれるいいカモなんで何も問題ないです
(7月17日(日)22時42分49秒)
↑HGのデスティニーも売り切れでどこでも買えないからなー
ハイネグフは売り切れることなんてなかったのに
(7月17日(日)22時46分10秒)
ストライクルージュ弱っとか思ってしまったが
一応ザクもグフもセカンドステージの機体だから結構能力差あるんだろうな。
(7月18日(月)06時56分29秒)
フリーダムが壊れなかったらどうする気だったんだろ? 
(7月18日(月)13時39分38秒)
↑ムリして壊したんだもん。 
(7月18日(月)15時27分18秒)
フラガが乗るのにちょうどいいかもしれない 
(7月18日(月)15時28分58秒)
種割れ→NT能力にしたのは「死んだ魚の目」とか言われたのが相当嫌だったのだろうとエスパー。 
(7月19日(火)02時01分16秒)
ところで今後「種割れ」状態での「NT覚醒」とかあんのかね。
ありそうだけど。
(7月19日(火)09時10分24秒)
当たれぇぇぇのとこの絵はDVDでリテイクして欲しい。
というか今回、平井はどこらへんを描いてたんだろう
(7月19日(火)10時55分36秒)
目だけとか。
ヘルメット被ってる絵が総じておかしかったね。
(7月19日(火)14時27分57秒)
140も票が入ってるって事はもしかしてお前ら種デスが大好きなのか? 
(7月19日(火)14時29分01秒)
↑何を今さら。
大好きだから毎週毎週視聴してああだこうだと盛り上がるんですよ。
見てるのに否定する人は認めたくないだけ、本当に嫌いな人は見ない。
(7月19日(火)15時13分34秒)
↑↑
面白いから。毎週げらげら笑いながら見てます。
(7月19日(火)15時44分03秒)
富野にはこんなファンしか付かないのか 
(7月19日(火)17時56分46秒)
まぁ好きの反対は無関心ってことで 
(7月19日(火)18時28分20秒)
ちょっとZや∀について解っている森田だけは少し許せたが、
今回のひどいパクリをみて失望した。
・・・・嫁かバンダイに、何か言われたからそうしたのだろうか?
(7月19日(火)19時47分54秒)
↑思考停止状態 
(7月19日(火)21時24分31秒)
>140も票が入ってるって事はもしかしてお前ら種デスが大好きなのか? 
馬鹿が頑張ってるだけ
(7月20日(水)00時22分00秒)
アーケード版SEEDは盛況なんだな
びっくりした
(7月20日(水)14時29分21秒)
>なんだな 
(7月20日(水)15時23分11秒)
一部の店しか入っていないから密度が一時的に高くなっているだけ。 
(7月20日(水)20時02分21秒)
>・ドムの三人はラクス側のパイロット。
> ヒルダハーケン:根谷美智子
> マーズ・シメオン:諏訪部順一
> ヘルベルト・フォン・ラインハルト:楠大典
声優使いまわすなよ
根谷は新オペレーターもやってるのに
(7月22日(金)18時29分35秒)
堂珍はデマだったのか? 
(7月22日(金)18時35分00秒)
やるんだったらもっと前々にどこかで告知してるよ
ビビアンや西川みたく
(7月22日(金)18時43分32秒)
諏訪部が立候補したんであろう事は想像に難くないが 
(7月22日(金)18時59分36秒)
また地震で中止かL型表示か? 
(7月23日(土)17時56分34秒)
Lはじまた 
(7月23日(土)18時11分19秒)
百式? 
(7月23日(土)18時18分30秒)
レアリエン? 
(7月23日(土)18時18分39秒)
カガリに三行半だされ、殴られた特は爆笑 
(7月23日(土)18時26分09秒)
デスティニーにもテーマ曲与えろよ 
(7月23日(土)18時27分06秒)
この百式いつ作ってたんだ?
種時代にできてたわけじゃないよな?
(7月23日(土)18時28分49秒)
百式ってより百式改の方が似ているかもな>暁
にしても本当にL字放送をやるとはなぁ…種なんで別に構わんけど。
(7月23日(土)18時29分06秒)
↑↑前の戦争の前だろ
あの時投入してたら完全に最強機体だったな
(7月23日(土)18時31分20秒)
まさか!そんなものが!・・・黄金の・・黄金のモ(略)! 
(7月23日(土)18時31分23秒)
関東L字だったの? 
(7月23日(土)18時31分47秒)
>種時代にできてたわけじゃないよな?
遺言からすると、カガリ父存命中に作られたっぽいな……
(7月23日(土)18時31分52秒)
アレがお父様の遺言だったのか
めっちゃビーム兵器跳ね返しているやん?
(7月23日(土)18時32分29秒)
あんな金ぴかのにへたれが乗ったら死ぬと思う。 
(7月23日(土)18時33分47秒)
放送時のみL字だったみたい、CM、提供の時はL字外れていたみたいだけど。 
(7月23日(土)18時34分48秒)
>完全に最強機体だったな
フリーダムやプロビデンスの方が強いんじゃない?
パイロット性能抜きにしても
(7月23日(土)18時37分20秒)
↑だって全身ビームバリアつきだぜ 
(7月23日(土)18時38分33秒)
「オーブの獅子」ウズミ・ナラ・アスハが作らせた金色のMS。
なによりも「守る」ことを大前提とし、絶対的な防御力を第一条件として設計されている。
全身が金色なのは、特殊コーティングが施されているため。
兵器として攻撃のための兵装の充実よりも防御力を追求した。
まさにオーブの理念を体現したMSといえる。
武装はビームライフル、ビームサーベル、シールドとスタンダードなものだが、
M1アストレイなどと同様に、戦況に応じてバックパックを装備できるようだ。
機体下部にビームランチャー(F91のヴェスパーみたいなの)が装備されており、使用時には砲身が伸びてグリップが展開する。
アカツキ装備状態は戦闘機形態時の機首は上方へと折りたたまれている。
分離した際は、戦闘機形態に変形、独立行動も可能となっている。
(7月23日(土)18時39分37秒)
ビームぐらい弾いてた機体はいっぱいあったじゃない 
(7月23日(土)18時39分48秒)
ドラグーンでもフルバーストでも跳ね返されそう 
(7月23日(土)18時40分05秒)
カガリタンも割れますよ? 
(7月23日(土)18時40分58秒)
カガリってナチュラルでヘタレじゃなかったけ? 
(7月23日(土)18時41分25秒)
どうせ載っているのが"カガリ"なんだったらビーム吸収したら良いのに。 
(7月23日(土)18時41分30秒)
本日の感想
 
 カガリが始めて活躍
 姉弟(or兄妹)そろってテーマ曲持ち
 ルージュもどうかと思ったが父親はもう少し考えれ
 アカツキはアレックスが乗るのが似合うと思う
 ユウナのアホ度が最高値に
 デスティニーはテーマ曲を含め悪役機体
 捕虜を独断で逃がす馬鹿が独断で行動できる権限を与えられた…
(7月23日(土)18時41分40秒)
3 
(7月23日(土)18時43分10秒)
2 
(7月23日(土)18時43分16秒)
1 
(7月23日(土)18時43分38秒)



苺ましまろ

まあまあ 
(7月15日(金)02時32分29秒)
一応見てみたが、俺みたいな20歳のおっさんが見るべきアニメではないと思った。 
(7月15日(金)02時43分57秒)
なんかよくわからんかった。
つか、なんで幼児がタバコ吸ってるんだ?
(7月15日(金)02時48分21秒)
恐ろしく退屈なアニメ 
(7月15日(金)03時03分03秒)
なぜ予告編に「ぱにぽに」のベッキーが出てますか? 
(7月15日(金)10時10分39秒)
鳥山明の香りがする 
(7月15日(金)11時57分52秒)
荒れてるだろうとワクワクしながら箱あけたのにこの現状は何事 
(7月15日(金)15時59分23秒)
なんであれるのだ? 
(7月15日(金)16時02分25秒)
激怒するほど原作が面白いのか? 
(7月15日(金)16時06分34秒)
自アンには熱心なましまろファンはそんなにいないような……
ところで原作ってこんなイイ話系だったっけ?
>幼児がタバコ
幼児は姉のため灰皿作ってただけ
(7月15日(金)20時15分03秒)
>荒れてるだろうとワクワクしながら箱あけたのにこの現状は何事

他所の中〜大規模掲示板めぐればぁ?
(7月15日(金)22時05分23秒)
エイリアン9かと思った
(7月15日(金)22時49分06秒)
いや、その姉ってのも幼児やん……?
……単に、かき分けが出来てないだけで、設定上成人なのか?
(7月16日(土)05時46分09秒)
この手のアニメにかき分けを要求してんのか↑は
なんと不毛な
(7月16日(土)06時24分13秒)
いや、大人と子供の区別位は普通…… 頭身変更とかあるし。
つか、そーするとマジに成人設定なのか……
(7月16日(土)06時41分25秒)
原作だと姉は16歳だから。
タバコとかマズいんで20歳に変えたんだろうけど
キャラデザまでは変えられなかったんでしょ。
(7月16日(土)08時05分08秒)
マンガも1巻読んで俺には合わないと思ったが、その感想はアニメでも
変わらなかった。そういう人間からみれば原作もアニメも大して変わらなく
見えるが、原作ファンからも不評なのか。難しいもんだな。
(7月16日(土)08時43分17秒)
原作ファンだけどリチャードDジェイムズのポスターとかが出てこないほかは
それほど悪いとは思わない
(7月16日(土)10時09分11秒)
灰皿作りはじめてからのコントがテンポいいな。
原作ものの一話目にしてはいい感じ。
(7月18日(月)03時45分38秒)
オタが好きそうなアニメ 
キモーイ
(7月18日(月)12時12分50秒)

もともとそういう層に受けてたし。なんの問題もないと思うけど?
このアニメを見てる人が、キモーイなんて言われるほどのことをしてる人ばっかりとは思えないので、
レッテル貼りは思考停止の始まりだからやめた方がいいよ
(7月20日(水)09時01分37秒)
スルーしなさいな 
(7月20日(水)21時47分26秒)
面白くてしょうがなかった。
俺はもう駄目だと思った。
(7月22日(金)02時26分56秒)
なんか、リンコが出ていた。
つくづく引き出しねぇなぁ、この声優。
(7月22日(金)02時27分49秒)
能登を悪く言うと許さないよ 
(7月22日(金)02時28分31秒)
実にゆるいな。
ニヤニヤしっぱなしだ。
(7月22日(金)02時31分32秒)
あの担任と笹塚くんがおもしろい 
(7月22日(金)02時34分33秒)
↑↑
傍から見たらキモイだろうな
(7月22日(金)02時37分57秒)
↑↑小学生だったころを思い出した 
(7月22日(金)03時17分00秒)
ぬときつかった
メガっ子が良かった
(7月22日(金)04時12分36秒)
先生と笹原君がツボった 
(7月22日(金)10時29分09秒)
これギャグ漫画だったんだな。
想像してた内容と全然違った。
結構笑える。
(7月23日(土)14時01分47秒)



ゾイドジェネシス

去っていく町へのフォローはないのか…… 
(7月11日(月)01時49分28秒)
結局開放しなかったんだっけ 
(7月11日(月)13時17分41秒)
解放しても敵の援軍から守り続けなきゃならんからなぁ 
(7月11日(月)17時53分58秒)
街攻めたのがザイリンだったらなあなあで終わったんですかね 
(7月11日(月)22時22分09秒)
探してる人が死ぬというまたべたな展開で。 
(7月16日(土)12時40分24秒)
えらいシビアだな、オイ。
これで、作画動画が良ければ……
つくづくと、惜しい。
(7月17日(日)09時02分12秒)
全員バラバラになるとは思わなかった。
先週とかいろいろと惜しいなあ
(7月17日(日)09時07分27秒)
レイズナーくらい時間経つんですかね 
(7月17日(日)09時09分58秒)
別れ別れとは考えていなかった。にしても、今度から一人ずつのエピソードでもやるのだろうか? 
(7月17日(日)09時19分14秒)
今日の見所:映ってないところでラ・カンがミィに攻撃。 
(7月17日(日)14時04分40秒)
マジ泣きでしたね 
(7月17日(日)18時33分57秒)
また、自分の所為でなガラガとかもそうだが、
あのタイミングで少女が夢を語るのとかがえげつねぇ……
(7月18日(月)02時57分47秒)



ムシキング

パム 
(7月13日(水)18時28分19秒)
だから、止めようよこのED……
本編の内容が飛ぶ飛ぶ。
(7月13日(水)18時48分40秒)
おジャ魔女音頭を上回る空気読めなさだな 
(7月13日(水)20時03分02秒)
博士ぅ…ブルマて 
(7月13日(水)20時22分29秒)
本編終わったら空気読めない連中しかいねぇなぁ 
(7月13日(水)21時46分41秒)
火曜の夜の番組から連続で録画して水曜の夜に見ているのだが、撮ってることを完全に失念して見ずじまい。
もう少しで陰陽に上書きされる。     …面白かった?
(7月14日(木)17時52分00秒)
>第15話 「沈まぬ太陽」
>2005年7月13日放送
>ソーマという少年の眼差しには、冷静さと意志の強さ、そしてなにより深い哀しみの
>影があった・・・。ポポはソーマが生まれ育った村に偶然立ち寄ることになり、そこ
>でその「哀しみ」の理由を知る。彼には家族にまつわる複雑な過去があったのだ。ポ
>ポはソーマとの心の距離を縮められることができるのか?

で、ソーマの母親はどうやらチョークらしい、って話だった。
 
BSジャパンがちょい遅れで放送してるよ。
(7月14日(木)18時00分18秒)
蝶の演出とか綺麗だった。 
(7月14日(木)18時17分27秒)
ありがとう。 BSは見られないから他の手段で補完するよ。 
(7月15日(金)16時27分14秒)
いいばーさんでした。 
(7月20日(水)19時00分40秒)
ポポはかわいいなあ
EDのパムは何回見ても笑えるなあ
(7月22日(金)01時45分34秒)
あからさまなので敢えて話題にしてないと思うんだが
先週登場した仮面男はやっぱりポポの…
 
時期的に言えばヴェイダーなんだろうけど
東映育ちの吉田玲子だけに黒騎士の方がしっくり来る気はする。
(7月23日(土)02時42分06秒)



D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜

タイトルなげぇ……
とりあえず、愛人がエロかった。
(7月12日(火)00時37分04秒)
エロゲだろこれ 
(7月12日(火)00時57分34秒)
前番組がぱにぽにということもあって、けっこう面白い。 
(7月12日(火)02時29分01秒)
ことりは淫売 
(7月13日(水)21時46分54秒)
何? この痛いキャラ。 
(7月17日(日)04時19分22秒)
前作ほど面白くはない。当たり前だろうけど。 
(7月17日(日)19時04分29秒)
年頃の女がズカズカと野郎の家に入り込む。なんて興醒めな世界なんでしょうか。
エロゲとしてやれば気にならないんでしょうけど。
(7月19日(火)00時14分36秒)
くだらん展開ですね 
(7月19日(火)00時32分13秒)
ラストで全然オチないのが見ててキツい 
(7月20日(水)14時57分27秒)
暁登場からユウナをぶん殴る流れでちょっとうるっと来た。
&梶浦GJ!
(7月23日(土)18時25分56秒)
&とんでもない誤爆した 
(7月23日(土)18時26分15秒)



絶対少年

普通に面白くなってきた 
(7月16日(土)13時46分36秒)
美紀が歩に惚れた理由がサッパリ判らないので
どなたか教えて下さらない?
というか1話で済む話を2話使うような展開の遅さと
やたら複線引いて、その謎解きにダラダラと時間を割く構成ってどうかしら?
そもそもメイン視聴者の子供達はコレ見て楽しめてるのかしら?
(7月16日(土)16時11分51秒)
>複線引いて 
(7月16日(土)16時13分15秒)
複線ドリフト 
(7月16日(土)16時33分57秒)
面白いな。今一番のお気に入りだ。
しかし「深山のこと、中途半端にするなよ」には笑った。
オマエに言われたくねーよ(w
(7月16日(土)20時58分35秒)
わっくん裏切られたらどうするんですかね 
(7月16日(土)23時38分43秒)
過去になんかないともいえないけど、美紀が歩に惚れた理由なんて
都会から来た憂鬱げな美少年にときめいた程度で十分じゃないの
一夏の出会いとかそういう風に言いかえてもいいが。
このアニメの雰囲気じゃ特別なことあってとかそういう方が違和感あるような
(7月17日(日)00時07分33秒)
今週も千和が可愛かったなあ。
歩は美玖とくっつけばいいのになあ。
(7月17日(日)03時28分17秒)
なんか初めて次週の展開が気になるんですが 
(7月23日(土)08時36分52秒)
あむはホイホイついていきそうですね 
(7月23日(土)17時42分01秒)



プレイボール

泣ける。 
(7月12日(火)03時16分11秒)
やはりOPの歌がちょっと… 
(7月12日(火)06時01分03秒)
ソコまで早くボールを潰せるものなんだろうか?
努力の天才谷口だから?
(7月13日(水)05時14分59秒)
いきなり時間変更はどうかと思うが。 
(7月14日(木)03時48分35秒)
先週の泣ける展開からちょっとだらしない野球部の実態発覚。 
(7月19日(火)03時33分52秒)



響鬼

ヒビキが活躍すると面白くなる 
(7月11日(月)07時53分22秒)
轟鬼食い過ぎ。燃費悪いなぁ。 
(7月11日(月)07時54分53秒)
轟鬼さんってなんか不憫 
(7月11日(月)13時41分43秒)
明日夢くんって、今後のストーリー展開に何か必要なの? 
(7月11日(月)13時54分05秒)
戸田山はあれだけ食ってもあんなガリガリ
鍛えてもガリガリじゃ強くなれんな
(7月11日(月)14時26分44秒)
響鬼が轟鬼をいびっているようにしか見えなかった。
つか他にも音撃棒使いはいるのになんで轟鬼に特訓
させるんだ。いや、レギュラーかつ人気キャラだから
なんだろうけどさ。
(7月11日(月)15時07分37秒)
夏だからマカモーが強くなるってのもなんだかなぁ… 雪女とかも夏のほうが強いのかなぁ 
(7月11日(月)17時52分33秒)
夏によく出るのは白い人が作る特殊な魔化魍なんじゃないのか。 
(7月11日(月)19時58分26秒)
夏だから強いというよりあの世界ではマカモーのバランスが崩れているらしく、
今年は半年も早くマカモーが確認された、ということだと。
 
響鬼さんは明日夢君のお父さんの代わりなんだけどカラミが無いとやっぱり不自然だね。
(7月11日(月)22時15分26秒)
あれ半年だったっけ? 俺半月だと思っていたよ。
 
夏の強い奴には弦は効かないとかいう設定が響鬼を出しやすくなることへの理由付けにしか聞こえなくてヤな感じがした
(7月12日(火)18時10分33秒)
ラッパとギターの玩具の方が売れてるから太鼓の売上向上の為の裏戦略…
とか思うと益々ヤな感じ。
(7月12日(火)19時53分19秒)
「仮面ライダー響鬼 紅に変身!」
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0268.jpg
えーーーーー
(7月14日(木)06時05分36秒)
つか次回予告に出てたし。
三倍速そうでいいじゃん
(7月14日(木)06時30分10秒)
しかし、今回の魔化魍を作る時のビーカーに入ってるのって、
お米のとぎ汁っぽかった気が。
で、化け蟹を作る時にはカニの爪・・・
もしかして、マントの人達の出す生ゴミから作ってるのか?
(7月14日(木)08時04分07秒)
一旦木綿の場合はエイヒレが要ることに 
(7月14日(木)12時04分40秒)
紅の説明の画像のやつ
バイクでマカモウ轢き殺すに近いこと書いてるが・・・いいのか?
(7月14日(木)22時05分39秒)
紅 めっちゃかっこよかった。 
(7月17日(日)12時26分25秒)
関係ないけど、1号2号作り直しすんのか
アンテナ低いな俺
(7月17日(日)12時58分06秒)
先週の響鬼さんが妙にスパルタっぽい理由が書かれてたね。
それでも変っていうか響鬼さん感情表現下手っぴ?
(7月17日(日)13時04分31秒)
次は青鬼さんの順番ですかね 
(7月17日(日)13時06分55秒)
ヒビキさんは今まで先輩風吹かせないタイプだったし
自分に厳しく他人に甘かった(この場合の他人=アスムだったから
なおのこと甘やかし放題という印象が強い)から、今回のような
厳しい指導役にならなきゃいけないケースにおいて違和感があったのかも。
それにしてももっちーとあきらとアスムの関係が楽しい。本人無自覚なところが。
(7月17日(日)13時16分59秒)
響鬼さんの指導役も嫌なことでもやらないといけないし、
それが役に立つこともあるってのにあてはまるんじゃないか
(7月17日(日)13時21分35秒)
トドロキは2年くらいザンキといっしょに活動していたと
思ったけど、今まで一度も夏の魔化魍を退治したことがなかったのか。
(7月17日(日)13時27分56秒)
今週は太鼓祭り
来週は水着祭りだ!
(7月17日(日)13時49分59秒)
うっはうはの水着祭り!! 
(7月17日(日)13時57分50秒)
アキラきゅんの水着を確認できなかったんだが
どうだろう
(7月17日(日)14時03分00秒)
正直、来週が楽しみで仕方ない 
(7月17日(日)14時05分55秒)
>今まで一度も夏の魔化魍を退治したことがなかったのか。 
ないんじゃない? 元々、弦で対抗するタイプの魔化魍じゃないわけだし。
(7月17日(日)14時10分47秒)
明日無くんぅ… 
(7月17日(日)16時27分12秒)
極めて赤になると太鼓不要なのか。太鼓は補助輪みたいなものということなのかな。
ということはラッパも極めれば弾を撃ち込まなくてもよくなるということか。
(7月17日(日)16時36分20秒)
↑鎧童子/姫みたいに、響鬼さんの紅モードにもタイムリミットとか
何かしらの制限あるのかなー?とも思う。今日見る限りじゃ暴れまくりだけども。
(7月17日(日)16時40分24秒)
あの鍛え方で維持できるポテンシャルだから
維持するのは大変なんじゃない、だから夏限定、とか?。
(7月17日(日)16時41分45秒)
↑、↑2
>http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0268.jpg
(7月17日(日)16時45分46秒)
轟鬼と明日夢の境遇をリンクさせて描きたかったんだろうけど、やっぱ無理あるよなあ。
明日夢は一年生&入部遅いって事で希望の楽器やらせてもらえないなんて
当たり前だし、響鬼さんも結局ただの説明不足で事態を面倒な事にしてしまったような。
戦闘シーンはかなり良かったと思う。最近ちと息切れ気味だったからなおさら。
(7月17日(日)17時36分29秒)
青と緑の太鼓って再利用可能なの? 
(7月17日(日)17時38分14秒)
前半は仕上がりが悪かったのか腕しか赤くなってなかったのが面白かった。
(7月17日(日)17時41分30秒)
響鬼さんがあえて説明しなかったことは納得できるんだが…
というかかすみさんが教えたら結局意味無いだろって思った。
本人が挫折を通して自覚するような展開にするには尺が足りないから
しょうがないのか。
 
俺は戦闘シーンがいまいちなんだが。
本当に地味にパワーアップしたという印象しかない。
(7月17日(日)18時18分31秒)
>響鬼さんの紅モードにもタイムリミットとか何かしらの制限あるのかなー?とも思う。
公式サイト参照
(7月17日(日)18時24分46秒)
1時間て
ズバットスーツやクラステクター並に短くなければ制限時間のうちに入らんよ
(7月17日(日)18時28分57秒)
(7月17日(日)18時24分46秒)ぅ… 
(7月17日(日)18時30分39秒)
>ズバットスーツやクラステクター並に
お前さん、それを言いたいだけですやん
(7月17日(日)18時32分36秒)
新羅チョコのCM。カウントダウンなんてやってるんかい…… 
(7月18日(月)01時48分11秒)
やはりヒビキさん用のトランペットやギターも有るのだろうか 
(7月18日(月)02時20分03秒)
ていうか吹雪鬼さん(美人)はいつ出てくるのでしょうか 
(7月18日(月)02時58分33秒)
来週出るのは暁鬼だしな 
(7月18日(月)11時46分15秒)
↑なんかもう、アキラや明日夢くんの立場ないな……。
結局、アキラと明日夢くんは鬼になることなく話が終わるんかな?
(7月18日(月)11時57分38秒)
股間だけ変身で水着不要そうな鬼の皆さん 
(7月18日(月)12時00分12秒)
↑↑「あ」の定員が一人とは限らないし。でもまぁ、明日夢の鬼はないんじゃないか? 
(7月18日(月)12時06分03秒)
誤って股間だけ鬼解除してしまう轟鬼さん 
(7月18日(月)12時09分01秒)
↑↑↑
あの二人が鬼になったら興ざめもいいところですが。
とくに明日夢は。
(7月18日(月)12時09分09秒)
ずれた 
(7月18日(月)12時09分17秒)
鬼でない事に意味がある訳で 
(7月18日(月)12時10分10秒)
見られても鍛えてあれば無問題 
(7月18日(月)12時11分00秒)
「鍛えてますから(シュッ)←勃起」 
(7月18日(月)12時15分21秒)
小さいことにクヨクヨしてない? 
(7月18日(月)12時16分09秒)
轟鬼はヒナカに見られ、ものすごく動揺したあげく
大開脚ポーズでこけてしまいそうだ
(7月18日(月)12時27分51秒)
バイクはワルキューレ・ルーンか…
太っ腹だな>ホンダ
(7月18日(月)15時24分33秒)
金持ってるパパ世代が乗りたくなりそうなバイク、という所か。 
(7月18日(月)15時28分29秒)
ぶっちゃけ幾らくらいなのよ? 
(7月18日(月)16時15分14秒)
http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=5.00
たけー
新車平均相場¥3,259,000
新車最安値 ¥2,772,000

(7月18日(月)18時21分19秒)
↑コレ生身の人間が乗れる物なの? 
(7月19日(火)17時48分37秒)
生身じゃない人間って…? 
(7月19日(火)17時55分23秒)

http://www.wwe.com/superstars/smackdown/undertaker/
(7月19日(火)21時17分51秒)
テイカーが乗ってるのってこれだっけ
言われてみると似てるような気はするけども
(7月20日(水)01時28分18秒)
生身じゃない人間の代表としてテイカーを挙げてるんぢゃないの?
(7月20日(水)07時04分55秒)



涼風

第2回も壮絶なクオリティだった…。
(7月14日(木)01時26分51秒)
このレベルで2クールもやるんだもんなぁ…… 
(7月14日(木)01時48分10秒)
会話が多かった分、先週よりさらに痛々しさが増した気がする 
(7月14日(木)02時01分36秒)
つか、不快なキャラしかおらんのかこの世界。
後、制服が偉い変だと思った。
(7月14日(木)02時18分11秒)
エンディングすげー。タイガーバームガーデンみたい。
なんでこれでGOサイン出ちゃうんだろう。
(7月14日(木)21時45分04秒)
もうダメだ
見ているだけで気分が悪くなる
糞アニメキラーのこの俺が
(7月14日(木)21時47分04秒)
いちご100%の後継者 
(7月16日(土)20時36分40秒)
う〜ん、やっぱり普通としか言いようがないな。
特に取りたてて良いも悪いもない。
(7月17日(日)22時00分28秒)
別項で書かれてた「有効票で投票するヤツの書き込みは無視して
スルーしとけばオッケー」てのがよく分かる展開の項かも知れんな、ここは。
(7月17日(日)22時27分15秒)
感想箱は有効票と無効票の違いがわからん 
(7月18日(月)00時00分51秒)
感想は有効票、それ以外は無効票だろう 
(7月18日(月)00時18分48秒)
違うとだけ言っておく 
(7月18日(月)00時33分16秒)
>(7月17日(日)22時27分15秒)
自演おつ
(7月18日(月)00時34分24秒)
なんかすごい見たくなってきた 
(7月18日(月)11時44分17秒)
このアニメって若手声優の練習用なの?
下手な奴多すぎ。
(7月21日(木)10時33分05秒)
すごいな 
(7月22日(金)18時04分18秒)
歪んだ意味で面白い 
(7月23日(土)03時28分54秒)



マジレンジャー

マジシャインのイケメンっぷりに勃起。
つーか、光つながりとはいえ前作同様徐々にヘタレてくるのかしら。
(7月10日(日)22時04分38秒)
つーか、すっげぇ演技が下手で萎える>社員
赤以上たぁ……
後、変身後が妙にデブい。
(7月10日(日)23時29分09秒)
小刻みにキュッキュキュッキュランプ擦ってつかれないのカシラ 
(7月10日(日)23時41分25秒)
演じようとしている役に滑舌が追いついてない 
(7月10日(日)23時44分59秒)
>後、変身後が妙にデブい。
次郎さんだし・・・
(7月11日(月)00時24分24秒)
極限まで頭悪い展開でいいなぁ。大好きだ 
(7月17日(日)07時52分49秒)
グランドライナーとかアドベンジャーとかブツブツ言いながら見てた俺様。 
(7月17日(日)07時56分17秒)
↑俺ガイル 
(7月17日(日)09時09分27秒)
兄貴の すごい ネタ人生 
(7月17日(日)11時53分18秒)
レトロ風蒸気列車なのはやはりハリポタの影響なんだろうなとブツブツ(以下略) 
(7月17日(日)12時24分39秒)
単細胞兄貴萌え。 
(7月17日(日)14時02分09秒)
グリーン兄貴の回はハズレ無し 
(7月17日(日)14時04分56秒)
緑でマッチョやられるとザ・ブレイダーみたいっすね 
(7月17日(日)16時00分08秒)
これぞ兄貴祭りだ 
(7月17日(日)16時17分28秒)
わざとじゃないのかというくらい
兄貴=速水克彦
(7月18日(月)13時54分15秒)
マンモスちっちぇー 
(7月18日(月)17時21分21秒)



冒険王ビィト

ダンゴール オメガかわいい
グリニデ様 オメガかっこいい
(7月14日(木)18時59分52秒)
グリニデ様ぜんぜん冷静じゃん 
(7月14日(木)19時19分28秒)
筋力だけですべて叩き壊し、あらゆる攻撃を弾き返す。
やはりグリニデ様は素晴らしい。期待を裏切らない迫力だった。
(7月14日(木)19時31分58秒)
深緑の智将グリニデ様出てからメッチャ面白いけど
その後はどうなるだろうなぁ
つーか、どこまでやるんだろ
(7月14日(木)20時42分24秒)
引っ張っただけのことはある大暴れだったな。
グリニデ編はさすがに今回がピークか。
(7月14日(木)20時55分08秒)
連載で今戦ってる敵はホントにただの外道でショボいからな… 
(7月14日(木)21時48分11秒)
グリニデ編は部下もかっこいいからなぁ
フラウスキーだっけ?あいつもよかったし
(7月14日(木)21時56分26秒)
なにこのグリニデ様とダンゴールのラブストーリー
ダンゴールの後ろ姿に回想って
(7月15日(金)09時42分43秒)
密度薄すぎ 
(7月21日(木)18時58分52秒)
よかったところ・グリニデ様
わるいところ・ほか全部
(7月21日(木)18時59分29秒)
後半はいらなかったな 
(7月21日(木)19時08分50秒)
あと2週でお別れかな。 
(7月21日(木)19時35分00秒)



SHUFFLE!

普通に面白く仕上がってたな。
……かーさんの声がめっさ非道ぇ。
(7月15日(金)01時10分15秒)
録画失敗してた。視聴中止 
(7月15日(金)14時01分11秒)
皆同じような性格設定なのがちょっと。
もうちょいバリエーションがあっても良かったような。
(7月16日(土)16時13分56秒)
これエロゲ? 
(7月17日(日)12時15分40秒)
録画してたの見たけど、こりゃ凄いな…
主人公がその辺の女レイプしても、周りの人たちは
その行為を肯定しそうなぐらい、主人公に甘い世界だな
(7月18日(月)17時54分04秒)
なぜオタはすぐ例え話にレイプを使いますか? 
(7月18日(月)18時19分10秒)
しらん。
つか、周囲に妬まれて毎日が命の危機ってのをみてて何故そう言えるかの方が謎。
(7月18日(月)18時42分45秒)
今期は狙いすぎたエロが多くてちょっと萎えてたので
こういう微妙なエロスは大歓迎です。
(7月21日(木)02時02分58秒)
テンポいいな。内容は他愛ないけど、退屈しないで見れた。 
(7月22日(金)01時22分15秒)
なんか、無駄なトコで良く動くな。男衆とか。 
(7月22日(金)01時23分17秒)



ウルトラマンマックス

バルタン星人とかゼットンとか出てくるの? 
(7月16日(土)07時58分41秒)
6話:レッドキング、ピグモン
11話:アントラー
13話:ゼットン
14話:キングジョー
(7月16日(土)13時31分27秒)
朝日新聞いわく、
ひねりすぎた感のあった前作の不振を受け、
「原点回帰」をうたったウルトラシリーズ15作目。
 
だそうだが。
(7月16日(土)17時05分06秒)
伝えたいことがハッキリしていて面白い 
(7月16日(土)20時37分26秒)
13話でもうゼットンかよ 
(7月16日(土)23時16分12秒)
原点復帰を謳うならゼットンにはいっぺんやられてもイイかな。なんて。
バルタン星人はまだ先か。
(7月16日(土)23時26分07秒)
とりあえず、今週の空戦は格好良かった。 
(7月16日(土)23時30分13秒)
鳥の腹から出ていたあれは、やっぱり露骨な肋骨ってやつですかね? 
(7月17日(日)02時58分38秒)
シルバー仮面っぽかった。 
(7月23日(土)08時22分29秒)



ハチミツとクローバー

予想通りだけど、やっぱスネオヘアーのが良かったなぁ。 
(7月15日(金)02時05分50秒)
だねえ。
オープニングクリップが良かっただけになんとも。
 
あと、はぐちん笑い取りすぎ。
(7月15日(金)07時15分21秒)
やっと悪趣味なOPが変わったと思ったらまた意味不明な実写映像か。
そこまでして実写にしなくてもいいだろうに。
(7月15日(金)21時50分23秒)
前期のOPは女性受けは良かったらしいけどな。
俺も嫌いでは無かったよ。
(7月22日(金)03時10分34秒)
俺も嫌いじゃないよ。
ただ新OPのほうが作品的には合ってるかなあってだけで。
 
今週は真山がやきもきしすぎ。
それでいて付き合おうとかってわけじゃないのがボンクラっぽい。
(2票目)
(7月22日(金)22時42分13秒)



遊戯王デュエルモンスターズGX

アスカが活躍できてよかった…
また十代がリベンジするものとばかり思ったから余計に…
(7月14日(木)12時29分34秒)
三沢だけいなかったですね 
(7月14日(木)21時32分51秒)
サンダーのコスプレがアームドドラゴンじゃなくて
XYZドラゴンキャノンだったのが妙なこだわりを感じた。
ルールルルル
 
吹雪兄さんといい、脇キャラがドンドン面白くなっていきますね。
(7月20日(水)20時51分19秒)
絶対、誰かの女装オチだと思ってたのに…… 
(7月21日(木)04時59分12秒)
壮絶いっぱいおっぱいの話だったな 
(7月21日(木)17時59分51秒)



かみちゅ!

ゆりえの部屋に黄色いムークさんがいましたね★ 
(7月13日(水)09時05分48秒)
さーて 来週のかみちゅ!は? 
(7月13日(水)09時50分27秒)
2話見逃してたんだけど、そーゆー世界なのか
もういいや
(7月13日(水)10時03分03秒)
来週はサブタイが我らがおぷぷんの声の人の曲ですよ 
(7月13日(水)10時18分23秒)
初めて見たけど、面白い。
前2回を見逃したのが悔やまれる。
(7月13日(水)20時05分54秒)
見たいけど3時ってありえないだろ?
お前ら次の日の仕事とかに起きれるのか?
終わって3時半に寝たとしても7時に起きなきゃならんから睡眠時間3時間半はつらい
(7月13日(水)20時18分46秒)
こんなアニメを生で見る奴の身分なんか知れてるだろ 
(7月13日(水)20時21分09秒)
毒吐く前に普通に考えれりゃ
ビデオかDVDに録画すればいいと思い付きそうなもんだが。
(7月13日(水)20時24分43秒)
↑お金もってるならHDDレコーダー、もってないならヤフオクで
安くVHSビデオ買って週末にでも見るよろし。一瞬で閉店になったり
大繁盛になったりご都合主義だがそれがいい。タマの声がチワワに
聞こえたけど別人だった
 
(7月13日(水)20時25分19秒)
フツーに考えれば録画だろ。それこそ仕事してるならハイブリレコ
買うくらいのお金は何でもないだろ。
ま録ったら録ったで見る暇が無かったりするけど。
(7月13日(水)20時29分02秒)
いや、だから生でって言ったんだが
ちなみに君らはビデオやらで見てるの?
(7月13日(水)20時29分08秒)
レコーダーで録画して週末に見てる。
そもそも何で「生で」って話になるのか分からん。
(7月13日(水)20時59分07秒)
え、あれ千和じゃないの? 
(7月13日(水)21時45分17秒)
ネコミミモード 
(7月13日(水)22時56分03秒)
貧乏神萌え
来週からもちょっとずつ出番がありそうだな
(7月13日(水)23時02分24秒)
こんなアニメを生で見てる大学生が来ましたよ。 
(7月14日(木)04時10分23秒)
↑出て行け


タマは痴話だよ。
貧乏神は違うけど
(7月14日(木)06時10分32秒)
やっぱりそうだよな。
俺の耳が狂ったのかと心配した。
(7月14日(木)18時20分15秒)
貧乏神って誰だった? 
(7月14日(木)18時21分10秒)
↑↑↑
つまんねー当て字使う阿呆は壷にでも行けば?
(7月14日(木)20時52分55秒)
かみちゅ!
>↑↑↑
>つまんねー当て字使う阿呆は壷にでも行けば?
>(7月14日(木)20時52分55秒)__+__
>極上生徒会
>↑↑
>死ねよチャンコロ
>(7月14日(木)20時51分52秒)__+__

キモッ
(7月15日(金)01時33分47秒)
んーどーも自分には合わないな…。ましまろもダメだったし、今期の
ゆるゆる雰囲気アニメはどうもピンと来ない。ぺとは見てないけど。
(7月16日(土)08時49分58秒)
雰囲気アニメって言葉を使う奴は思考停止の権化 
(7月16日(土)09時42分03秒)
思考停止って言葉を使う奴は思考停止の化身 
(7月16日(土)11時58分35秒)
なんでやねん 
(7月16日(土)12時00分37秒)
二本足で逃げ回るタマに萌え 
(7月17日(日)21時31分57秒)
今日はお休み? 
(7月19日(火)23時28分22秒)
休みやね 
(7月19日(火)23時29分19秒)
(7月15日(金)01時33分47秒)は要らない子 
(7月21日(木)13時28分25秒)
よかった見逃したかとおもった・・・・ 
(7月22日(金)04時06分39秒)
相変わらず表情豊かでいいんだけど口パクがちょいと大げさで気になった 
(7月22日(金)07時49分39秒)



奥さまは魔法少女

エロシーンが邪魔。
サービスのつもりかも知れんけど
話の腰を折ってるだけ。
(7月11日(月)21時47分46秒)
井上にエロやらせればいいと思ってるところがおこがましい 
(7月11日(月)21時57分13秒)
無駄ちゅーか、キモイちゅーか。 
(7月11日(月)22時24分41秒)
長谷川眞也の絵はキモい 
(7月11日(月)22時25分36秒)
キモイキモイ言ってるやつ
普通の人間は題名見た時点でインビジブルだ
(7月11日(月)23時53分35秒)
↑確かに(w 
(7月12日(火)01時06分17秒)
清水愛の変身が見られたので満足 
(7月12日(火)02時04分34秒)
集中してなくて良く理解できなかった
単なる萌えアニメじゃなくて
人物やエピソードを描こうとしてるのかな
(7月12日(火)08時54分44秒)
いやセクシュアリティとか記号としての少女と現実とのせめぎあいとかだよ。
タカハシマコの漫画みたいなもんだ。
(7月12日(火)08時56分25秒)
俺の娘動画ヤバすぎる 
(7月12日(火)09時05分27秒)
キスしたら魔法小女じゃなくなるってのはいいんだが、結婚したりヤったりするのは構わんのかね?
ヤるのもダメなら、そりゃ男も逃げるわ。
ヤるのはOKだとしたら、一昔前の娼婦みたいでなんか萎える。
(7月13日(水)17時54分52秒)
まあ、真っ当に考えれば、キスが性行為の暗喩なんやろうね。 
(7月13日(水)18時15分25秒)
「奥様」というタイトルを付けておきながら
ヒロインが小娘風のキャラクター・デザインなのは納得いかん。
(7月13日(水)21時26分42秒)
ガン種運命より不愉快 
(7月18日(月)03時31分47秒)
灯篭ミサイルや水銀灯もどきが良く動いてよかった
自虐ネタというか井上喜久子煽りは痛ましいので
できれば辞めて欲しいと思った。ヒロインの夫が
社会人なのはちょっと新鮮な感じ。
(7月18日(月)03時50分28秒)
>自虐ネタというか井上喜久子は煽り痛ましいのでできれば辞めて欲しいと思った。
メインテーマ無くしたらただのエロアニメじゃねえか
(7月18日(月)07時03分05秒)
いや 井上喜久子が 痛ましいじゃなくて 井上喜久子煽りが
っていってるんだが
(7月18日(月)13時27分57秒)
根本的なコンセプトワークを否定してまでアニメを観る意味があるのか。 
(7月18日(月)13時31分54秒)
夕方にやってて、清水愛とますみんと釘宮が出てなければ
即視聴中止なんだけどな
(7月18日(月)15時19分20秒)
今回は面白かった。 
(7月18日(月)15時59分56秒)
世界観がいまいち分からない。
普通の町じゃなくてワンダーランドって世界の中に作られた町ってこと?
(7月19日(火)15時41分06秒)
魔法版マトリックスみたいなもんだと思う 
(7月19日(火)15時43分03秒)
うれしこの友達の子供がいないほうが妙に気になるのでデータをくれ 
(7月20日(水)02時34分53秒)
しらとりゆり 
(7月20日(水)02時37分09秒)
声優を聞いてるんじゃないよ!っていうか白鳥ってこんな声だっけ 
(7月20日(水)02時40分10秒)
http://www.mahousyoujo.com/images/about/character/ururu_02.gif
こいつじゃないの?
>イケイケの現役コンパニオン。去年結婚したが、何人かと付き合っている模様。
(7月20日(水)02時43分52秒)
中古かよ 
(7月20日(水)03時16分28秒)
なんだかよくわからんが今期で一番面白い気がしてきた。
狂ったのか俺は
(7月22日(金)08時59分09秒)
確かに天使になるもんっぽい 
(7月23日(土)16時59分01秒)



極上生徒会

今日は2ヶ月に一度のマトモな作画の回か。 
(7月14日(木)02時04分10秒)
黒田の脚本と俺の久遠は相変わらず素晴らしかったが、
今回は作画が特に良かったな。
 
作監、藤井昌宏、大木良一ってまほらばのコンビか。
覚えておこう。
(7月14日(木)02時05分22秒)
俺は奈々穂派 
(7月14日(木)02時08分26秒)
>俺の久遠
 
お前がナニを言ってるのかさっぱり分からん。
俺のなんだが。
(7月14日(木)02時31分55秒)
俺の琴葉がやっと登場したよ 
(7月14日(木)18時13分54秒)
(∀)恋せよ女の子 (≧∀≦)/ゴーゴー! 当然以心伝心憧れ
(∀。)いつでも女の子 (∀)/レッツゴー! 結構ムリめな夢も見てる
(∀)決め手は女の子 (≧∀≦)/ゴーゴー! 更新!日々最新の眺め
(∀。)恋せよ女の子 (∀)/レッツゴー! 結局一所懸命でいたいんです
(7月14日(木)19時42分57秒)
俺の奈々穂はかわいいなぁ 
(7月14日(木)19時55分08秒)
↑↑
死ねよチャンコロ
(7月14日(木)20時51分52秒)
恋せよ女の子♪
ごーごーっ♪
れっつごー♪
 
って歌はこの作品の歌ですか?
(7月14日(木)22時11分40秒)
みなもちゃん=雛苺 
(7月21日(木)01時52分45秒)
佳奈っていい声出すね。
それはともかく、俺の久遠が今日も極上だった。
ナイスお風呂シーン。
(7月21日(木)01時59分24秒)
4兄の登場で全てぶちこわれた感あり 
(7月21日(木)02時02分03秒)
兄がすいません。いつも暑苦しくてすいません。みたいな 
(7月21日(木)02時05分52秒)
投げっぱなしアニメかと思ってたらここしばらくマジねたが続くなぁ。 
(7月21日(木)02時05分57秒)
重いネタではあるけれど、りのとみなもの能天気さで中和っつーか台無しに 
(7月21日(木)09時34分28秒)
オレの奈々穂が出てればそれでいい
(7月21日(木)21時36分20秒)
>俺の久遠が今日も極上だった。
 
おい、貴様いい加減にしろ
(7月22日(金)05時45分55秒)



陰陽大戦記

ナズナはー? 
(7月14日(木)18時30分19秒)
なんで、裸足なんだろう、地の兄弟 
(7月14日(木)18時39分55秒)
ホリン萌えすぎ 
(7月14日(木)18時58分57秒)
今日び珍しい熱血ステゴロがよかった。作画踏ん張るなぁ。
あとマサオミさんのこと思い出したらやっぱり丼ばっかりで笑った。
(7月14日(木)19時56分41秒)
いいガンダムスクライドでしたね 
(7月14日(木)20時54分14秒)
fps全然足りてない感じだ
BSジャパンの再放送も試しに録画してみよっと
(7月14日(木)22時00分44秒)
OPで暗示されてたけど、流派を超えて三人で共闘な流れになりそうだな 
(7月15日(金)01時44分37秒)
来週でスーパー化ですかね 
(7月16日(土)23時17分07秒)
ここまで熱いアニメのは久しぶり
マサオミさんとユーマに負けるな、リク!
(7月16日(土)23時35分41秒)
アムロとララァ状態だったのが腐女子的に意味深長でしたわ>ユ×リ 
(7月16日(土)23時52分43秒)
うれしい事言ってくれるじゃないの
 
だけで満足した
(7月21日(木)18時16分16秒)
まさおみさんあっさりやられたりしてね。 
(7月21日(木)18時29分43秒)
ユーマくんははよ父親から真相聞けと 
(7月21日(木)21時32分23秒)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/nagoya/na-170mitusui.htm
名古屋で今こんなもん建設中なんですが
(7月21日(木)23時15分48秒)
↑これは確かに…… 
(7月22日(金)00時37分01秒)
悪の首領が良そうな感じ 
(7月22日(金)00時37分31秒)



タイドライン・ブルー

臨月の美少女が! 
(7月13日(水)04時11分23秒)
項作を殺す 
(7月13日(水)09時52分58秒)
「美」かどうかは微妙 
(7月13日(水)14時39分21秒)
1、2話まとめて見た。今期の新作はテレ朝のワンツーやね。

サヴァイヴっぽいのはテレコムだからかな。
キールがハワード、俺のジョゼがメノリを彷彿させる。
(7月14日(木)03時22分36秒)
劣等感をどう乗り越えていくかが、今後の鍵か。 
(7月14日(木)20時18分19秒)
劣情感かと思った 
(7月14日(木)20時32分16秒)
劣等感を乗り越えて覚醒>平和>円満終了 
(7月14日(木)20時41分22秒)
>劣情感かと思った 
それもありそうだけどね。
主人公が「俺よりもアイツの方がいいのかよ!」的台詞叫びつつ
ヒロイン押し倒そうとして拒絶される(もしくは赤ん坊の泣き声で我に返る)
・・・みたいな展開が。
 
見たかないけど。
(7月14日(木)21時32分09秒)
フツーのアニメって感じ。でもなんかそれが心地良い。
いや妊娠臨月出産授乳はフツーじゃないけどさ。
(7月14日(木)22時49分03秒)
第一話のコアファイターみたいなミサイルに萎えた。 
(7月15日(金)09時16分47秒)
バードミサイルみたいだった 
(7月15日(金)09時19分13秒)
コナンっぽい 
(7月17日(日)19時31分49秒)
引きの画面なのにまめにころころコミカルに変わる表情とか
慌てたときの動きとか懐かしさを感じさせる演出だな
(7月17日(日)20時31分38秒)
オーバーアクション気味だから避難するだけでも結構楽しいな 
(7月20日(水)14時54分21秒)
休み多いぞこれ 
(7月22日(金)03時21分33秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

EDが良い 
(7月16日(土)11時31分36秒)
エクシゲイザーはあの姿で以前と同じスピードが出るんだろうか 
(7月17日(日)01時01分21秒)
俺も同じ事思った。
まぁでももうスピーディア行く事無いだろうし、ニトロコンボイもサイバトロン入りしたからいいんじゃない?
(7月17日(日)05時48分33秒)
玩具の能力表だと以前はスピード10でマックスだったのが(ニトロコンボイは10+)
ゲイザーになってからは他の能力は上がってるけどスピードは9に下がった。
(7月17日(日)12時10分53秒)
新OPのニトロの変なポーズが気になって仕方がない
ところでシルエットは誰?
(7月17日(日)12時35分25秒)
>シルエット
ソニックボンバー
スーパースタースクリーム
サウンドウェーブ
メガロコンボイ
他2名
 
ランブルいないのな。
(7月17日(日)14時07分12秒)
玩具の能力表なんてグリムロックの知性が高かったりしてあてにならない 
(7月17日(日)18時58分10秒)
>サウンドウェーブ
マジか
(7月17日(日)21時12分15秒)
http://www.fantofan.jp/earlybirdsp/gx-02.jpg
こいつ
(7月18日(月)21時30分21秒)
>他2名
モールダイブとブレンダル
(7月22日(金)21時34分37秒)
マスターメガトロンのデスマシンガンをモロに喰らったのに、
死にかけた3人の立場がないほどピンピンしているベクタープライム。
(7月23日(土)16時30分11秒)
なにあの響鬼さん 
(7月23日(土)18時01分23秒)



なんでそんなに張り切って箱作るの?

そんなに箱作った人になりたいの? 
(7月10日(日)19時20分36秒)
なんでそんなに張り切って項作るの? 
(7月10日(日)20時15分46秒)
先に作られて悔しいんでしょ 
(7月10日(日)20時16分38秒)
わざわざ有効票で顔真っ赤にして叫ばなくてもw 
(7月10日(日)20時54分25秒)
次の箱でリベンジだ!
泣くな、がんばれ項作。
(7月11日(月)00時56分04秒)
って言うか項作は自アンに要らない子 
(7月11日(月)14時19分57秒)
早く自アンから出て行けよ項作ぅ 
(7月11日(月)14時51分58秒)
項作、しっ!しっ!向こうにいきな 
(7月12日(火)07時18分50秒)



バジリスク

放り投げられる陣五郎に笑った 
(7月13日(水)08時19分36秒)
じんごろーの存在意義について本気で悩んだ今日この頃。
しかし、コシローはいい男やなー
(7月15日(金)02時24分19秒)
縮むんじゃなくて溶けるとはなぁ…塩分が多すぎたか
しかし毎度ながら天膳が死ぬシーンは笑える。
(7月15日(金)02時33分40秒)
「あなたさまに いのちの精をおそそぎ申す」 
(7月16日(土)03時41分02秒)
外道だなぁ、天膳…… 
(7月22日(金)02時15分35秒)



ツバサクロニクル

予告に全部もってかれた 
(7月16日(土)18時55分34秒)
楽しそうだな、稲田徹 
(7月16日(土)19時24分33秒)
だんだん見る気しなくなってデス種の編集とかしてたよ。
なんか予告でやったの?
(7月16日(土)19時25分42秒)
くろがねがモコナ喋りで楽しそうに予告してました。 
(7月16日(土)20時26分07秒)



イリヤの空 UFOの夏

「好きな人が出来たから」
あそこで浅羽がエロ本の物色をしなければ、
あんなことにはならんかったんだろうな。
たぶん、入里野も「浅羽なら私を好きにしていいよ」とか言いそうだし。
その後の浅羽君は・・・まぁ、頑張った方だと思うけど。
ラストの憔悴した顔で笑う榎本さんが怖かった・・・
(7月20日(水)08時03分21秒)
失礼、伊里野だった。 
(7月20日(水)21時58分11秒)



ロックマンエグゼストリーム

チャーリーはどうでもいいから!
早くジャスミンと姫のクロスフュージョンを!
(7月17日(日)18時59分15秒)
エンザン何やっとんのですかね 
(7月17日(日)19時04分17秒)



冒険王ビィト

クオリティ高かったな、今回。
まるで、ビィトじゃ無いみたいだった。
後、前回のあらすじ永過ぎ。
(7月14日(木)19時30分06秒)
なんでこんなに迫力とか説得力とかないんだ、斧。 
(7月21日(木)19時13分37秒)



GitS G2

確かにクオリティ高いし面白いんだけど
なんか楽しめないんだよなあ
今度休みの日にまとめてビデオ借りて見るか・・・・
(7月13日(水)14時24分20秒)



ふしぎ星の☆ふたご姫

どこでもドア 
(7月10日(日)23時52分28秒)
先々週ぐらいからプーモが可愛く思えてきた 
(7月11日(月)00時26分36秒)
そんな事よりもっと痴情の縺れを悪化させてほしい。 
(7月11日(月)15時05分08秒)

先々週とかたまらんかった
(7月12日(火)00時50分11秒)
お日様の国なのに親から雨っていう名前もらってるしな 
(7月15日(金)16時37分22秒)
スペルは「Rein」だけど、それもつっこまれた時の保険っぽいな。 
(7月15日(金)20時06分29秒)
へー 
(7月15日(金)20時49分32秒)
レインはいらない子。
だが、それがいい!
(7月15日(金)21時03分58秒)
双子の片方は忌み子とかよくありますね 
(7月15日(金)21時59分08秒)
土蔵に幽閉されるレインカワイソス 
(7月15日(金)22時57分44秒)
↑死ねチャンコロ 
(7月16日(土)02時01分12秒)
功徳を期待するなら善行などするなっ!! 
(7月16日(土)10時44分03秒)
ダーメダーメ ダメ!
 ダーメダーメ ダメ!
 
(7月16日(土)10時55分25秒)
エンエンエクリプス! 
(7月16日(土)14時33分01秒)
キャメロットと猫メイドは全然意味無かったな 
(7月16日(土)18時10分23秒)
このペースで人脈つながるとアルテッサがハブられそうですね 
(7月16日(土)22時53分52秒)
↑それで話が一つできる予感 
(7月17日(日)17時17分14秒)
そろそろ猫メイドはなんか口実つけて退場させないと話のテンポ的にやばい。 
(7月17日(日)17時32分40秒)
OPにいないってことは、追加キャラなんだよな。>猫
何しに出てきたかサッパリわからんな。
(7月17日(日)17時35分59秒)
レインはシャドウとなら両思いになれるのか
来週は久しぶりにリオーネ登場で楽しみ
(7月18日(月)02時49分13秒)
ダーメダーメ ダメ!じゃなくて
 
いやいや いや!だったらしい

(7月16日(土)10時55分25秒)
(7月18日(月)03時10分08秒)
>シャドウ
誰よ?
  
ファインの方がメインぽいのでエクリプスとくっつくのはファインだと思う。
余り者同士でレイン+ブライトじゃないかな。
(7月18日(月)07時58分07秒)
ごめんシェイドだった 
(7月18日(月)12時44分26秒)
ジェイドだろ 
(7月18日(月)16時14分30秒)
>ジェイド
誰よ?
 
単語の意味考えろよ
(7月18日(月)16時45分45秒)
ぐぐれ 
(7月18日(月)17時55分16秒)
翠星石ですぅか? 
(7月18日(月)17時57分02秒)
>ジェイド
ブロッケンJrの弟子。
(7月19日(火)00時37分12秒)
ちくわ姫は天然なのか
ハイジ可愛いなあ
(7月23日(土)10時29分48秒)
ミルロよかったねミルロ 
(7月23日(土)10時56分22秒)
風車国の飛行戦艦が使ったバードアンカーがかっこよかった 
(7月23日(土)11時28分38秒)
要所要所で異様にかわいくて参った。
パン食い競争のリオーネとか。
(7月23日(土)13時40分48秒)
ソフィーが天然のふりした腹黒女なら、面白いキャラになりそうなんだが。
さすがにそれは無いか。
  
どうでもいいけど、おひさまの国以外は王子様いるんだな。
(7月23日(土)14時29分20秒)



おねがい☆ツインズ

作画いいね 
(7月19日(火)00時45分29秒)
DVD版か 
(7月19日(火)00時52分37秒)
放送してるの? 
(7月19日(火)06時52分11秒)
NECOでしょ 
(7月20日(水)05時30分55秒)
地上波とBSの話題だけにしてくれないかな 
(7月20日(水)19時55分04秒)
↑何勝手に仕切ってんの? 
(7月20日(水)20時47分56秒)
有料放送は対象外だろ 
(7月20日(水)23時06分59秒)
別に問題ないよ。 
(7月20日(水)23時07分46秒)
俺ルールおめ 
(7月20日(水)23時08分33秒)
とりあえず、TVで放送してたらBSであろうがCSであろうが何でもOKだよ。 
(7月21日(木)01時44分58秒)
とりあえず、(7月20日(水)23時06分59秒)は貧乏 
(7月21日(木)04時29分54秒)
>TVで放送してたら
おいおいおい
OVAとかいつの間に除外してんだよ
(7月21日(木)09時25分59秒)
(7月19日(火)00時45分29秒)は空気読めない子
(7月20日(水)19時55分04秒)は俺ルールおめ子
(7月20日(水)23時06分59秒)は貧乏な子
(7月21日(木)01時44分58秒)は間抜けな子
(7月21日(木)10時59分44秒)
項作は永遠ROMってな 
(7月21日(木)13時39分44秒)
項作死ね 
(7月21日(木)13時41分15秒)
ツインズはすぐに作画崩れるぞ、油断せずに視聴しろ 
(7月21日(木)13時56分38秒)
RODや攻殻は大歓迎だったのにこの扱いの差はなんだ? 
(7月21日(木)14時05分51秒)
初放送かどうか 
(7月21日(木)14時08分04秒)
>OVAとかいつの間に除外してんだよ 
入ってないだけで除外はして無いだろうが!
(7月21日(木)14時51分05秒)
TVで放送してたらBSであろうがCSであろうが何でもOKだよ。
また、OVAや劇場版でもOKさ。
 
でも、アマチュアの自主上映とかはダメだよ!
 
これでいい?
(7月21日(木)14時56分51秒)
定義オタおめ 
(7月21日(木)15時09分37秒)
>定義オタおめ

>(7月21日(木)10時59分44秒)
に言え!
(7月21日(木)15時11分45秒)
(7月21日(木)15時11分45秒)は
(7月21日(木)10時59分44秒)のどれか
(7月21日(木)15時14分04秒)
そうだよ、だから訂正したんじゃないか。 
(7月21日(木)15時15分18秒)



機動新撰組 萌えよ剣

やっぱり97年代の6時のテレ東あたりでやるべきアニメだ 
(7月11日(月)01時56分40秒)
こんなところに実況民が 
(7月11日(月)02時06分44秒)
↑? 
(7月11日(月)02時11分34秒)
はっはっは。マジ酷ぇ。
今期ワースト候補は伊達じゃないな。褒めるべきトコがまったくみつからねー。
(7月13日(水)01時07分58秒)
絵と声 
(7月13日(水)02時06分59秒)
……それはひょっとしてギャグで(略) 
(7月13日(水)03時34分43秒)
作画は悪くないとおもうんだが 
(7月13日(水)18時59分47秒)
そうか?
塗りとキャラデザと動画を合わせて、普通に非道いと思ったけど。
(7月13日(水)19時26分18秒)
世間にはもっとヒドいのが大量にあるからねぇ
それに比べたらまだ許せるほうじゃないかと思うのだが
(7月13日(水)22時32分45秒)
作画は丁寧だと思うよ。もったいないくらい。
 
声優もある意味豪華。
ロートルばっかりで、俺はちっとも嬉しくないけど。
(7月13日(水)23時06分22秒)
古すぎてねえ 
(7月13日(水)23時07分12秒)
温泉でもあんまり嬉しくなかった
ヤバイ
(7月18日(月)02時05分23秒)
こんなに萌えない温泉シーンも珍しいよな 
(7月19日(火)21時28分23秒)
これってさ、原作のゲームが無茶苦茶安く売られてるけど、人気なかったんだよね?
なんでアニメ化しようなんて思ったんだ?
(7月22日(金)02時29分10秒)
ovaシリーズもたたき売られてマスが何か。 
(7月22日(金)02時59分22秒)
このつまらなさは、ただ事じゃない気がしてきた。 
(7月23日(土)02時29分31秒)



創聖のアクエリオン

やらせろっー!!
合体させてくれぇー!!
(7月12日(火)01時28分03秒)
つーか、立ち直るまでどこにいたんだ敵。
てっきり、もう倒した後なんだと思ってたらいきなり出てきてびっくりだ。
(7月12日(火)02時01分17秒)
空中を走ってるのがおもしろかった。
ファイヤーしてるのが面白かった。
(7月12日(火)03時09分16秒)
金八に喧嘩売ってるな 
(7月12日(火)21時15分40秒)
ピエール株は上がり放題だな 
(7月13日(水)02時06分39秒)
予告でもう依存しているメガネ 
(7月13日(水)18時13分05秒)
この馬鹿さ加減たまらん 
(7月13日(水)21時11分15秒)
>つーか、立ち直るまでどこにいたんだ敵
木っ端微塵にされたから回復するのに手間取ったんだろうね。
 
つーか、あそこまでやるなら視聴者にもパンチラ見せてよ
(7月14日(木)17時55分38秒)
創価聖教の略だし 
(7月18日(月)07時41分04秒)
シルビアの作画が良かった。来週はひどそうだが。 
(7月19日(火)12時03分56秒)
基本的におバカだから重い話にはなりづらそうなんだが、
一々シリウスに意味深な描写が入って気になる
(7月20日(水)02時56分12秒)
本物招いて四体合体。テーマ曲もかかってさあやるぜ!
……の、直後に一撃であっさり負けてるのに笑った。 
しかし、ミスリードが下手つーか、あからさますぎる……
(7月20日(水)04時49分37秒)
初めからリーナが敵じゃないことはバレバレなわけだが
でも勢いがあって面白かった。
シルビアのリアクション芸を堪能。
(7月20日(水)08時34分34秒)
↑↑↑シリウスだし 
(7月21日(木)15時01分46秒)
アポロニアスの子孫なら例え堕天翅族の血を引いてても大手を振って
英雄ヅラしてられると思うんだけど、やっぱ過去になんかやらかしたのかな、
あの一族が敵を倒して用済みになったアポロニアスを抹殺したとか。
(7月21日(木)19時17分44秒)



クレヨンしんちゃん

次回予告にホランドが…… 
(7月15日(金)19時54分16秒)
予告のネタってどの層の視聴者にアピールしたいんだろうか…?
つーか他局じゃん?
(7月15日(金)20時11分21秒)
以前ネコミミモードもやってたような>予告 
(7月15日(金)20時34分20秒)
カレイドでも水橋が「こんじょだ、こんじょ」って言ってたし
ああいうのはアニオタがクスッとできればいいんじゃないの
(7月15日(金)23時27分56秒)
見てないけど何って言ってたの? 
(7月15日(金)23時54分31秒)
藤原啓治が「カットバックドロップターン!」
竹馬の技の一つとして。
(7月16日(土)07時19分09秒)
一番驚いたのは意外と自アンにしんちゃん視聴者が多いって事だ。 
(7月16日(土)15時33分09秒)
アニメと名のつくものなら何でも見るからね 
(7月16日(土)16時39分21秒)
そーでもない 
(7月16日(土)18時34分05秒)



鋼の錬金術師

面白かったよ 
(7月12日(火)06時47分48秒)
映画のこと? 
(7月16日(土)12時45分07秒)
タッカーきもい 
(7月17日(日)00時58分37秒)
は? 
(7月17日(日)00時59分50秒)
深夜の再放送? 
(7月17日(日)06時42分39秒)
今週は3話連続だな。タルい 
(7月21日(木)17時49分12秒)
みなきゃいいじゃん 
(7月21日(木)17時50分56秒)
3クールはグダグダ 
(7月21日(木)19時41分21秒)
アルフォンスが可哀想すぎる。
殆どのキャラが私利私欲に走る中
数少ないまともな人だったのに。
(7月23日(土)16時28分49秒)



雪の女王

すげえエキセントリック 
(7月11日(月)06時17分40秒)
女王に少しお蝶入ってて笑った 
(7月11日(月)06時24分06秒)

それは魔女のほうじゃないか?
(7月11日(月)13時42分15秒)
音楽がまるで鉄人のまんまだたよ
千住明ぅ…
(7月17日(日)19時53分39秒)

うむ。明るくないよ音楽。
(7月17日(日)19時54分59秒)
日曜の不思議な時間帯にやってるね 
(7月17日(日)21時52分57秒)
女王様もなかなかのショタ好きでありますな(´ー`) 
(7月17日(日)22時03分51秒)



7/10だけ?

毎日箱つくるつもりですか? 
(7月10日(日)19時14分28秒)
いや違う
あの項さえなかったらこんな事にはならなかった
(7月10日(日)21時34分12秒)
正確な表記って

特撮アニメ感想箱(総合)yyyy/mm/dd-
                ~
                ↑
こう?
(7月10日(日)23時53分21秒)
それは漫画箱
 
△2005/7/10
○2005/07/10
(7月11日(月)00時24分23秒)
うるさいから作り直していいよ 
(7月11日(月)00時33分37秒)
↑逆ギレおめ 
(7月11日(月)13時41分31秒)



あまえないでよ

項すらないな・・
誰も見てないのか?
(7月23日(土)13時39分36秒)
神奈川は放送しとらんのよ 
(7月23日(土)13時41分57秒)
一応、観てるけど特に語ることないし。
「萌えよ剣」と同じで、20年前ならそこそこ楽しめたかもしれないけどな。
(7月23日(土)14時35分22秒)
放送局
・AT-X
・千葉
・埼玉
だからなあ
(7月23日(土)14時42分25秒)
太眉が職業殺し屋に見えて仕方が無い 
(7月23日(土)14時49分42秒)
ぷりきゅあ! 
(7月23日(土)18時12分46秒)



ガラスの仮面

く、首が落ちた…! 
(7月13日(水)02時09分29秒)
はじめてマヤに欲情した 
(7月15日(金)22時35分03秒)
↑遅いよ! 
(7月16日(土)03時44分01秒)
みえそでみえない鉄壁のスカート 
(7月20日(水)02時09分28秒)
あの世界ではマヤがぱっとしない女とされてるのが謎だ。
映画の主演アイドルや一緒にオーディション受けた女どもより遙に良い。
(7月21日(木)13時34分29秒)



ブラックジャック

なにこのゴミみたいなオリジナルアニメ 
(7月11日(月)19時27分14秒)
コレ見るたびに、原作を読み返します。 
(7月11日(月)23時31分35秒)
久しぶりに見たけど相変わらず酷いな。 
(7月12日(火)13時37分07秒)
生死への無常観など一切無く、単純な感動モノっぽくアレンジしたせいなのか
「だから何?」って話が多い。
(7月12日(火)13時47分23秒)
劇場版でドクターキリコが出るのな。
んで声は若本ですか。だからといって見に行く気すら起きませんが。
(7月19日(火)19時53分04秒)



エレメンタルジェレイド

手持ちミサイル一発で全壊する敵要塞……せめて弱点は隠せ。 
(7月12日(火)20時10分36秒)
風車の前であの曲が流れた所でこの回終わりにした方が
切りが良かったと思うが……
(7月12日(火)20時46分49秒)
ドリルを殺ったはいいけどアークエイルの癖に利用されたあげく海に落っこちた哀れなエディルレイドは放置ですか? 
(7月19日(火)18時33分37秒)
え、あれスティンレイドじゃなかったの? 
(7月22日(金)05時13分46秒)
操られてたのはエディルレイドやね。なぜか保護されず。

来週は待ちに待ったフィロ登場。
タイトーのゲームでしか知らないんだけど。
(7月22日(金)12時46分47秒)



撲殺天使ドクロ

今晩ね 
(7月16日(土)16時48分23秒)
ゲロはトーカ光にしろ 
(7月17日(日)00時56分28秒)
おいしそうなゲロだった 
(7月17日(日)01時24分30秒)
回を追うごとにパワーダウンしてるな 
(7月18日(月)07時50分03秒)
東芝のはいっつもそう 
(7月18日(月)09時21分31秒)



巨人の星[特別編]猛虎 花形満

ララララララ 
(7月15日(金)15時03分52秒)
アイラブアイラブホレラホー 
(7月16日(土)02時35分32秒)
クールな恋は名曲ですね 
(7月17日(日)00時10分44秒)
前にWOWOWでやってたやつ? 
(7月17日(日)00時12分16秒)



ビーストウォーズリターンズ

玄田さん? 
(7月13日(水)23時08分25秒)
そう、岩鬼。 
(7月15日(金)21時20分00秒)
お父さん、味噌汁ぶっかけた 
(7月21日(木)06時39分59秒)



ローゼンメイデン

真紅にビンタされたい 
(7月14日(木)00時59分12秒)
キッズは4:3版かよ
ちぇーっ
(7月14日(木)01時00分34秒)
出来ておる喃… 
(7月14日(木)09時36分13秒)



この箱はチャンコロが作った箱らしい

箱作らしき人物を時々目撃するのだがみんなこの箱作に釣られてるんじゃないかと思う 
(7月21日(木)00時03分53秒)
なんか訳の分からん糞ガキがこの箱に紛れ込んでるな? 
(7月21日(木)00時09分45秒)
夏の風物詩 
(7月21日(木)00時59分43秒)



うえきの法則

ストーリーも良かった。
あの容姿と声で、誰からも必要とされないってのは無理があると思うけど。
 
川上も千和も良いが、能登は別格だな。
(7月14日(木)03時17分04秒)
何の予備知識も無く「鈴子が能登じゃなかったらもう見ない」と言い張ってたが、視聴継続決定 
(7月15日(金)03時50分46秒)



データ

ガンダムSEED 226 23.1 フタコイ   23  2.4 2005/6/29箱の最終比率
かみちゅ   75 7.7 ゾイド    17 1.7 (関係ない項の24票を
ぱにぽに   64 6.6 陰陽大戦記  17 1.7 除いた976票で計算)
エウレカ   58 5.9 タイドライン 17 1.7
ガン×ソード 44 4.5 ムシキング  16 1.6 前々回は6/17で12日分
ネギま    36 3.7 涼風     15 1.5 前回は6/29で11日分
極上生徒会  33 3.4 冒険王    15 1.5 
ライダー響鬼 32 3.3 ウルトラマン 12 1.2
ダ・カーポ  27 2.8 遊戯王    11 1.1
奥さまは   24 2.5
(7月11日(月)21時35分33秒)
ヒマなヤロ 
(7月11日(月)21時38分59秒)



もうすぐ1000

明日のアレ分で埋まるか、今日の内に使い切るか。 
(7月22日(金)19時35分24秒)
いい加減別箱に行ってほしい>アレ 
(7月22日(金)21時35分36秒)



銀盤カレイドスコープ

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20050714
アンテナ低くてスマン。マンガ化も決定だそうで。
自アンは鈴平ひろ嫌いな人が多いみたいでけど、好きなもんで。
(7月18日(月)02時42分17秒)
早く詳細決まらないかな。
俺は鈴平ひろ嫌いじゃないな。某雑誌の表紙にはお世話になったし
(7月20日(水)17時57分03秒)



ダイターン3

やっぱり最終回面白かったよ  
(7月10日(日)20時37分16秒)
幼稚園児に録音したテープを何回も聞かせるだけはある 
(7月11日(月)01時47分21秒)



らぶげ

外道おもしろい 
(7月12日(火)02時46分14秒)
クオリティ自体は1話より上がってたな。
……予告を見るに此処まで臭いが。
(7月12日(火)02時58分56秒)



スピードグラファー

あの怪物なに? 
(7月22日(金)04時13分24秒)
(7月22日(金)19時26分26秒)



あたしンち

テレ朝なのにサッカー否定か 
(7月16日(土)11時38分57秒)
サポーターの顔にペイントされてた日の丸、02年W杯開会式で使われた日の丸みたいだった。 
(7月16日(土)12時31分47秒)



ふたりはプリキュア

前半と後半の作画の違いが…
というか、ルミナスにもパワーアップアイテムやれよ。
(7月17日(日)16時51分50秒)
自らを鍛えまくりパワーアップして強敵を倒した響鬼の後だった事もあって、
苦戦してる最中にどこからともなく新しいパワーが降ってきて
なんの苦労もなく強敵を倒しちゃえる展開はどうなんだろう?とも思った。
そういう熱血番組じゃないのは分かってるけど、対比があまりにも正反対だったので。
(7月17日(日)17時30分36秒)



ギャラリーフェイク

サラの首が長かった 
(7月17日(日)01時23分56秒)
つまんなくね? 
(7月17日(日)06時46分18秒)



ジパング

草加は本当にひどい奴 
(7月12日(火)19時56分25秒)



ドラえもん

のび太のママが和子先生に
(7月15日(金)21時03分31秒)



ガンダムX

ウィッツのいらない子っぷり 
(7月14日(木)11時53分48秒)



巌窟王

アルベールって巌窟王の何なのさ 
(7月17日(日)05時52分14秒)



リングにかけろ

シナトラ家は本当にひどい家 
(7月19日(火)00時37分16秒)



ケロロ軍曹

スポーツジム… 
(7月23日(土)14時34分30秒)



魔探偵ロキ

森久保裏にも出てるのにいいの? 
(7月11日(月)19時26分08秒)



ナルト

武上は去ね 
(7月13日(水)20時15分07秒)



妄想代理人

AT-Xで視聴
今まで見た中でいちばん能登の声があってた
(7月10日(日)20時50分04秒)



王ドロボウJING

やっぱ
ロゼは
エロい
(7月17日(日)22時28分47秒)



アニてん

能登が歌う姿をTVで見られるとは。
動画にして保存しとこう。
(7月17日(日)02時42分27秒)



プラレス3四郎

ガルシアは本当にひどい奴 
(7月13日(水)20時05分55秒)



義経

頼朝は本当にひどい奴 
(7月17日(日)22時15分02秒)



TSR

つうかさ、なんでこの程度の内容がR15でデス種が規制なしなのよ? 
(7月14日(木)00時13分57秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1120983395.html から保存しました。