金曜ロードショー「ルパン三世SP 天使の策略」感想箱

(7月22日(金)20時01分41秒)


相変わらず再放送は面白いなぁ 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1つまんなかった 20(41)30%

2能登かわいいよ能登 19(59)29%

3TVスペシャルで最高傑作じゃね? 5(15)7%

3とっつぁんの声 5(12)7%

5不二子の声 3(7)4%

6全編コント 1(5)1%

6結局、反米アニメか 1(5)1%

6ゲチェナを盗め! 1(3)1%

6弾当たらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!! 1(3)1%

6少佐の出番だ! 1(3)1%

6ゴ  ミ  脚  本  。 1(2)1%

6ボスの変わり身激しいな 1(2)1%

6前回よりマシ 1(1)1%

6次元と不二子フラグたってね? 1(1)1%

6ソフィー最高 1(1)1%

6OPだけは良い 1(1)1%

6ルパンは熱帯魚に命を感じないのか 1(1)1%

6とっつあんが強いのがよかった 1(1)1%

19オチ予想 0(32)0%

19ブラッディエンジェルス 0(24)0%

19これは酷い萌えアニメですね^^; 0(18)0%

19グロ描写 0(12)0%

19ルパン3世TVスペシャルに良作無し 0(9)0%

19粉塵爆弾? 0(4)0%

19最後の殴られた隊員って・・・ 0(4)0%

19キャラデザが手塚神に似てるという話があったけど 0(2)0%

19ルパンってこんなんだったっけ? 0(2)0%

19ジャンプ漫画レベルのただのバトルアクションアニメ 0(2)0%

19ゴエモンの声 0(2)0%

19ドラゴン桜項 0(2)0%

19毒女終わり? 0(1)0%

19(ネタバレ)まさかルパンが幽霊だとは思わなかった 0(1)0%

19奴はとんでもない物を盗んで行きました 0(1)0%

19どっから鏡出したんだ? 0(1)0%

19君にきめた 0(1)0%

19見逃した 0(1)0%

19眼鏡っ子のパンチラ 0(1)0%

19いきなりアメリカ批判 0(1)0%

19クリカンは神 0(1)0%

有効投票総数65票(投票総数285票)



つまんなかった

終了 
(7月22日(金)21時14分22秒)
最初の一分で消した
最低最悪
(7月22日(金)21時19分19秒)
このアニメはとんでもないものを盗んでいきました
我々の2時間です
(7月22日(金)21時20分08秒)
なんだこりゃ 
(7月22日(金)21時41分50秒)
泣けてきた 
(7月22日(金)22時30分45秒)
いくらなんでもなぁ
年々レベルが降下していく
(7月22日(金)22時48分43秒)
必殺シリーズでいえば、主水死すとかその辺のレベルだな・・・・ 
(7月22日(金)22時52分03秒)
24時間TVの中に入れちゃえば 
(7月22日(金)22時53分20秒)
これは駄目だ 
(7月22日(金)22時57分35秒)
2代目ルパンの声は相変わらずでも
次元や不二子の声は違和感バリバリ
(7月22日(金)23時01分34秒)
だめだこりゃー 
(7月22日(金)23時04分57秒)
shine 
(7月22日(金)23時05分17秒)
素直にそこらの深夜アニメ以下 
(7月22日(金)23時06分12秒)
かみちゅ>ぺとぺとさん>ぱにぽに>苺ましまろ>>>>>>>>>>>>>>>>ルパン 
(7月22日(金)23時08分50秒)

チャンコロは出て行けっつってんだろ!
(7月22日(金)23時10分33秒)
かみちゅ>ぺとぺとさん>ぱにぽに>苺ましまろ>アクエリオン>スピードグラファー>>>>>>>>>>>>>>>ルパン 
(7月22日(金)23時11分16秒)
↑ウザいぞカス 
(7月22日(金)23時12分29秒)
つ[人それぞれ] 
(7月22日(金)23時12分58秒)

死ねチャンコロ
(7月22日(金)23時13分41秒)
↑↑
地獄へ落ちろカス
(7月22日(金)23時14分01秒)
極上生徒会>>>>ルパソ 
(7月22日(金)23時16分56秒)
↑↑↑
チャンコロは出て行けっつってんだろヴォケナス
(7月22日(金)23時17分10秒)
↑↑出て行けチャンコロ 
(7月22日(金)23時17分31秒)
( ´∀`)<オマエモナー 
(7月22日(金)23時18分02秒)

お前だろバカが!
(7月22日(金)23時18分29秒)
↑↑
チャンコロは死ね
(7月22日(金)23時18分54秒)
これは酷い・・・。話なんて無いじゃん。
ルパン出てるだけであと意味の無いアニメじゃろがぁ。
(7月22日(金)23時19分21秒)
↑↑↑
死ねチャンコロ
(7月22日(金)23時19分22秒)
でも去年よりは面白かったとおもう 
(7月22日(金)23時24分55秒)
なんかもう酷すぎて泣けてきた
ぶつ切りの場面繋いだだけで、まとまりが全くない
悪役側が間抜けということでしか、ルパン達の凄さを
表現出来なかったのかな
オリジナルメタルなんて大層な設定にしなくても
単なる宝石でも充分なぐらい意味無し
(7月22日(金)23時26分34秒)
つまらないにも程がある 
(7月22日(金)23時29分04秒)
VIPクオリティ 
(7月22日(金)23時30分22秒)
>VIPクオリティ 
(7月22日(金)23時32分56秒)
あqwせdrfgtyふじこlp;:@ 
(7月22日(金)23時32分59秒)
ハピマテ 
(7月22日(金)23時34分50秒)
いい加減にしてください。 
(7月22日(金)23時35分53秒)
あqwせdrfgtyふじこlp 
(7月22日(金)23時40分00秒)
関係ないが脚本家のサイトに突撃してるちゃんころども
どうにかならんか
(7月22日(金)23時48分56秒)
URIくれ 
(7月23日(土)00時28分46秒)
作品の内容とファンの行動の痛さがすっかり初夏の風物詩化 
(7月23日(土)08時24分52秒)
ゴート札のようだ
質が落ちていくばかりではないか…
(7月23日(土)09時52分48秒)



能登かわいいよ能登

先に言っとく。 
(7月22日(金)20時55分03秒)
のとと とんか とんか とんかつ〜 
(7月22日(金)20時57分08秒)
どれが能登なん?
エミリーとかいうやつ?
(7月22日(金)21時20分12秒)
毒使いだっけ? 
(7月22日(金)21時20分47秒)
能登キ夕━ 
(7月22日(金)21時31分11秒)
能登がメインか 
(7月22日(金)21時32分55秒)
黄色が能登なわけね 
(7月22日(金)21時39分14秒)
いつもよりかはマシに聴こえる 
(7月22日(金)21時39分53秒)
ぎゃー見逃したー 
(7月22日(金)21時42分57秒)
おおおおお! 
(7月22日(金)22時03分40秒)
思ったより頑張ってた 
(7月22日(金)22時05分48秒)
モンスターで声優レベルアップですかね。 
(7月22日(金)22時20分44秒)
あぁ能登・・・能登ぉ 
(7月22日(金)22時21分46秒)
能登=ほにゃほにゃしゃべってる奴
昨日のanaよりは合ってたんじゃ?
(7月22日(金)22時56分51秒)
あなよかったよあな 
(7月22日(金)22時58分09秒)
これ最強
(7月22日(金)23時00分32秒)
horeta 
(7月22日(金)23時00分54秒)
最後の能登よかったよ 
(7月22日(金)23時01分52秒)
能登いい奴だったな 
(7月22日(金)23時02分08秒)
ぬるぽ 
(7月22日(金)23時02分56秒)
能登最強 
(7月22日(金)23時03分12秒)
↑↑出て行け 
(7月22日(金)23時03分33秒)
かわいいよ 
(7月22日(金)23時03分37秒)
↑(プ 
(7月22日(金)23時04分21秒)
能登かわいいよ能登 
(7月22日(金)23時04分57秒)
能登かわいいよ能登 
(7月22日(金)23時05分08秒)
でもこのかのほうがも〜っと好きです 
(7月22日(金)23時05分41秒)
能登も最後にはうまく感じてt来た 
(7月22日(金)23時05分50秒)
能登かわいいよ能登 
(7月22日(金)23時06分38秒)
クールな女
能登にやらすのやめてーな
(7月22日(金)23時07分24秒)
↑↑↑↑↑
↑↑↑↑
↑↑↑
↑↑

キモキモキッショーイ
(7月22日(金)23時07分34秒)
能登能登能登能登能登能登能登能登能登能登 
(7月22日(金)23時08分40秒)

キモイからやめな萌え野郎
(7月22日(金)23時09分11秒)
能登が好きになってきました 
(7月22日(金)23時11分19秒)
↑萌えオタってクズばっかりだな 
(7月22日(金)23時12分08秒)
能登かわいいよ能登  
(7月22日(金)23時13分57秒)

死ねよチャンコロ
(7月22日(金)23時14分35秒)
可愛いかった 
(7月22日(金)23時29分54秒)
能登は
(7月22日(金)23時33分37秒)
ええよ 
(7月22日(金)23時33分46秒)
↑↑↑
↑↑

まだ言ってるのか糞ども
(7月22日(金)23時40分17秒)
能登かわいいよ能登 
(7月22日(金)23時45分40秒)
↑バカじゃねーのコイツ? 
(7月22日(金)23時55分22秒)
なんか人気声優っぽいことを耳にしていたけど、たいしたことないね。
別にオタクが喜びそうな声でもないし、なんでこんな人が人気あるの?
(7月23日(土)00時27分41秒)
業界でも珍しいウィスパーボイスだからってのもあるけど
あの声が癖になる
(7月23日(土)00時29分20秒)
↑なんでこんなに人気があるのに有効票にしているの?
君も能登ファン?
(7月23日(土)00時29分57秒)
能登かわいいよ能登 
(7月23日(土)00時33分44秒)

死ねっつってんだろチャンコロがよ
(7月23日(土)00時36分11秒)
>どれが能登なん?
とか聞いているやつがいるし、
実は無個性で下手糞なんじゃないの?
(7月23日(土)00時47分36秒)
まだやってたのかよ 
(7月23日(土)00時48分54秒)
チャンコロかわいいよチャンコロ 
(7月23日(土)01時35分46秒)

消えろ能登
(7月23日(土)01時36分02秒)
もうわけからん流れになってるな 
(7月23日(土)01時58分00秒)
ニワトリ絞め殺したような声 
(7月23日(土)02時26分38秒)

これもバカの一つ覚えな表現ですねぇ
(7月23日(土)02時28分34秒)
スタッフロールみるまで能登だと気付かなかった 
(7月23日(土)03時50分18秒)
この項には般若がいる Y/N 
(7月23日(土)03時53分12秒)
能登とん! 
(7月23日(土)05時53分28秒)
大根 
(7月23日(土)12時39分56秒)



TVスペシャルで最高傑作じゃね?

久々に面白いよ。 
(7月22日(金)22時35分16秒)
色んな意味で面白いな 
(7月22日(金)22時36分05秒)
逆の意味で面白いぞ
突っ込み処満載
(7月22日(金)22時44分54秒)
突っ込む気すらおこらねぇ…… 
(7月22日(金)22時45分59秒)
他のTVSPが酷すぎるから相対的にな。
これだけ馬鹿馬鹿しいのは今までに無かった。
来年も馬鹿路線で行って欲しい。
(7月22日(金)22時50分21秒)
ルパンはコナンやサザエさんみたく決まりのパターンがすでに定着しているからな
それに沿えば無難なルパンになるし、外れれば型破りな傑作かルパンらしさの全くない駄作になるかのどっちか出し
だったらよほど自信がない限りお約束に沿ったほうが製作側としても安全
(7月22日(金)22時56分13秒)
ちょっと面白かった。ぬとの独白のシーンとかは実況無しだときつかった 
(7月22日(金)22時59分45秒)
悪役が面白すぎる。ギャグとしか思えん。 
(7月22日(金)23時02分16秒)
駄作ッぷりをげらげら笑って見られるほどの傑作。 
(7月22日(金)23時02分27秒)
ED曲だけよかった 
(7月22日(金)23時02分52秒)
別にどの変の話をベースに、というわけではないです。
敢えて言うなら「さらば愛しき魔女」かなあ。
旧ルパンの中でこの話が一番好きなので。
全体の雰囲気というのかな、セリフ回しとか? 各キャラの関係性とか? 
なにせ絵は新ルパンのキャラなので、ちょっとわかりにくいかもだけど、
脚本段階では旧ルパンのキャラをイメージしたシーンが沢山あります。
どこまで伝わるかわかんないけど……。
もう数時間後ですね。
自信120%と言い切ってしまった手前、なんかドキドキです。
もしつまんないと思っても、お手柔らかにね。(あー、なんか弱気だな〜)
(7月22日(金)23時13分38秒)
↑何?
製作者のコメント?
(7月22日(金)23時15分26秒)
↑監督のコメント 
(7月22日(金)23時17分33秒)
エピソード0くらいには面白かった。
複線張りに気を配ってたり、銭型と逃げるシーンがVS複製人間だったり、
アクションシーンが良く動いてたり。
でも登場人物大過ぎで散漫、エリア51ネタ持ってきておいて結局敵はテロリスト、
ヒロイン魅力不足と色々不満。
(7月22日(金)23時29分57秒)
能登だけで最高傑作とは
これだから声優オタは
(7月23日(土)11時58分38秒)



とっつぁんの声

去年よりも声の張りが戻ってるような印象 
(7月22日(金)21時14分25秒)
去年はこれよりひどかったのか… 
(7月22日(金)22時12分52秒)
おれも思った。 
(7月22日(金)22時12分59秒)
去年は本当に死にそうだった。 
(7月22日(金)22時16分42秒)
去年は本当に聞いてられなかった 
(7月22日(金)22時17分20秒)
でも音量はもう出ないんだろうなぁ 
(7月22日(金)22時48分06秒)
前回と大して変わってないぞ
老人声に慣れただけだろう
(7月22日(金)22時49分36秒)
噂には聞いてたけど入れ歯っぽい声になってきたな 
(7月22日(金)22時58分06秒)
曾孫がいるらしいし 
(7月22日(金)22時58分57秒)
ラ行ちパ行の発音が全然できてなかった。もうそろそろ駄目かもな。 
(7月23日(土)02時32分57秒)
↑上手く発音できてないぞ 
(7月23日(土)11時50分36秒)
不二子は変わりがいるだろうけど
銭形警部に代わりはいない
(7月23日(土)12時54分43秒)



不二子の声

もう限界だろ 
(7月22日(金)21時25分08秒)
ジークンドーの男装女に襲われて息が上がってるところだけ妙にリアリティがあった。 
(7月22日(金)21時29分59秒)
これはヤバいなぁ
声が普通にババァやん
(7月22日(金)22時08分58秒)
ちょっとショックだった。 
(7月22日(金)22時12分37秒)
色気無し 
(7月22日(金)23時49分19秒)
60超えてあの声だす役者根性は凄いと思う。声優ならではだな。 
(7月23日(土)02時33分52秒)
いっそのこと二階堂さんに戻せ 
(7月23日(土)16時14分25秒)



全編コント

何この安っぽさ。
セリフにしても演出にしても展開にしても。
(7月22日(金)22時24分53秒)
傘からキャノン砲って 
(7月22日(金)22時30分27秒)
ルパンと銭形が落ちるシーンは
ふたご姫OPのパロディかと思った
(7月22日(金)22時35分40秒)
>傘からキャノン砲って 
あれは対物ライフルです
多分、バーレットM82A1だと思います
http://www.f5.dion.ne.jp/~mirage/hypams00/firearms00a.html#1
(7月22日(金)23時50分38秒)
穴から車でてこなかった? 
(7月23日(土)04時42分24秒)



結局、反米アニメか

途中まで楽しめたのに残念…
なんでこうアニメに変な思想こめたがるのか理解できない。
ガンダムSEED/SEED DESTINYやプラネテスもテロ容認してるし…
(7月22日(金)23時39分36秒)
反米はともかくテロ容認は大問題 
(7月22日(金)23時40分54秒)
そんな視点でしか娯楽作品を見られない項作はちょっとおかしい 
(7月22日(金)23時41分31秒)
こんな糞アニメを娯楽として楽しめる奴のほうがおかしい 
(7月22日(金)23時46分51秒)
いや、いまどきテロ容認とか喫煙者礼賛とかはマズイでしょ
海外セールス的にも
(7月23日(土)09時45分36秒)



ゲチェナを盗め!

こないだ遅れ4チェZT中に出た。 
(7月22日(金)21時10分07秒)
とっつぁんは大量獲得の中では結構安定してるんだけど、
通常Gが面白かったらなぁ
今は全然打ってない。
(7月22日(金)22時27分01秒)
こいつに結構儲けさせていただいてます
(7月23日(土)00時48分17秒)



弾当たらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

ピラミッドの拳銃VSマシンガンのシーン凄ェ!
(7月22日(金)23時36分47秒)
うん 
(7月23日(土)00時00分28秒)
余裕でマガジン入れ替えも出来るし 
(7月23日(土)07時49分32秒)



少佐の出番だ!

@@@@@@@@@@@@@@ 
(7月22日(金)22時18分59秒)
終わった 
(7月22日(金)22時19分52秒)
少佐→不二子に!という意見が…。 
(7月23日(土)02時25分32秒)



ゴ  ミ  脚  本  。

呆れて物も言えん。 
(7月22日(金)23時05分13秒)
古式おめ 
(7月23日(土)04時51分45秒)



ボスの変わり身激しいな

中の人も全然違うな 
(7月22日(金)23時05分31秒)
それが松井 
(7月22日(金)23時07分44秒)



前回よりマシ

前回は流石に酷かった・・・。 
(7月22日(金)23時17分34秒)



次元と不二子フラグたってね?

少なくともルパンより 
(7月22日(金)23時06分34秒)



ソフィー最高

ハァハァ 
(7月22日(金)23時00分00秒)



OPだけは良い

よく動くOPだ 
(7月22日(金)21時16分52秒)



ルパンは熱帯魚に命を感じないのか

ひでえ野郎だ。 
(7月22日(金)21時38分55秒)



とっつあんが強いのがよかった

今回は、前回に比べて声もでていたし。
昭和一桁、未だ衰えずだな。
(7月23日(土)10時14分02秒)



オチ予想

変な女たちが実は宇宙人。 
(7月22日(金)21時44分59秒)
実は宇宙から帰ってきたマモーの脳みその子孫>女アマゾネス軍団 
(7月22日(金)21時46分45秒)
実は全員オカマ 
(7月22日(金)21時47分34秒)
最初に出てきた女(銭型の部下)がレスボス 
(7月22日(金)21時48分23秒)
↑そうっぽいよなあ 
(7月22日(金)21時51分19秒)
香水の伏線か 
(7月22日(金)21時52分02秒)
度十個めがね捜査官の香水がラストの伏線
マモーの斬鉄剣の切っ先みたいな
(7月22日(金)21時52分35秒)
↑かぶった。 
(7月22日(金)21時54分17秒)
考えることは皆同じか 
(7月22日(金)22時00分42秒)
赤髪が宇宙人 
(7月22日(金)22時04分14秒)
つうかばればれ 
(7月22日(金)22時07分43秒)
むしろここのオチ予想が全部はずれ。
作り手がただ萌えキャラ出したかっただけで
オチとなにも関係なかったらある意味大傑作。
(7月22日(金)22時10分03秒)
松井が裏切る 
(7月22日(金)22時20分39秒)
なんだ、オチ項があったのか。
別の項で(7月22日(金)21時48分23秒)と同じことかいちまった
(7月22日(金)22時23分32秒)
自アンには本物のエスパーがいる 
(7月22日(金)22時24分30秒)
お、なんだ?
本当にわからなくなってきたな
(7月22日(金)22時27分30秒)
能登が死ぬ前にラベンダーって言ったじゃない 
(7月22日(金)22時28分24秒)
どう考えても能登が射殺されたのは口封じだよな
(7月22日(金)22時29分05秒)
なんか、もう、最悪だな 
(7月22日(金)22時30分21秒)
ベタやな。
(7月22日(金)22時33分22秒)
水戸黄門 
(7月22日(金)22時33分59秒)
今度はねずみが複線? 
(7月22日(金)22時34分23秒)
うわっ 
(7月22日(金)22時44分34秒)
エミリーを射殺するのはとっつぁんだと思ってた
普通にルパンが射殺してどないするねん?
(7月22日(金)22時46分04秒)
↑いや、そうだとなんか悲しいな。
銭形の代わりに「絶対許せねえ」って言ったルパンのがよくないか?
(7月22日(金)22時47分32秒)
まぁ黄レンジャーを殺されたお返しってことで 
(7月22日(金)22時47分52秒)
クリカンになってからルパン一味が人を殺しまくって萎える。
昔、山田康雄がラジオのインタビューで
「アニメではルパン一味は絶対に人を殺さないという約束で役を受けた」って言ってたのになぁ。
(7月22日(金)22時51分14秒)
ルパンの盗みが道楽なところだけ原作に忠実? 
(7月22日(金)22時52分11秒)
敵を殺せばシリアス・ハードボイルドになると勘違いしているっぽいな。
今回はボスを殺さずに敗北に打ちひしがれるような形にするほうが、
ハード観が出たと思うんだが。
(7月22日(金)22時54分08秒)
ルパンは最初から殺しまくりだろ 
(7月22日(金)23時01分55秒)
↑×3

マジ!?
今日午前の再放送ルパンじゃルパンが水銀弾使って木っ端微塵に人殺してたけど。
(7月22日(金)23時03分01秒)
むしろ原作や初期TVシリーズではもっと容赦なく殺してた 
(7月22日(金)23時09分13秒)



ブラッディエンジェルス

なにこのセンス 
(7月22日(金)22時11分16秒)
地獄におろち〜 
(7月22日(金)22時12分37秒)
宝塚キャラ 
(7月22日(金)22時13分37秒)
多分今回限りの銭形の部下はブラッディエンジェルス最後のメンバー
今のうちに予想しとく。
(7月22日(金)22時14分24秒)
つーかバレバレだろ 
(7月22日(金)22時17分22秒)
むしろBA壊滅を狙うアメリカ政府の手先じゃない?>銭型の部下
本当はすげー凄腕の切れ者。
(7月22日(金)22時23分05秒)
死ぬ間際にいいやつになるんじゃねえ。>黄レンジャー 
(7月22日(金)22時24分33秒)
もうボスも兵隊も全員ギャグだな 
(7月22日(金)22時27分19秒)
青レンジャーがゴスロリ化した 
(7月22日(金)22時27分30秒)
五レンジャーに当てはめれば、
赤がラスボスってバレバレじゃない?
そうでなくてもばれてるけど。
(7月22日(金)22時31分15秒)
つか、こいつらこんな戦闘力あるなら、
普通に自分らでメタル盗めばいいじゃん。
(7月22日(金)22時31分59秒)
と思ったら、偶然同じ香水使っていた女でした。 
(7月22日(金)22時32分45秒)
眼鏡外して豹変ってまたベタな 
(7月22日(金)22時34分09秒)
すごいネネカ隊 
(7月22日(金)22時36分00秒)
赤キレすぎ 
(7月22日(金)22時38分32秒)
ハイレグ部隊笑えるなぁ 
(7月22日(金)22時38分52秒)
最初はドジッ子ボスが警察に潜入してメタルを盗むつもりだった。
しかしルパン一味に先を越されたので、
持ってるやつを見つけるため、部下の四人で手分けして
ルパン一味に接近したと考えれば、それなりに筋は通る。
(7月22日(金)22時40分22秒)
デルモ軍団ですかね 
(7月22日(金)22時41分13秒)
わざわざ声をかけてから銃を向けるドジっ娘ボス萌え。 
(7月22日(金)22時45分10秒)
眼鏡のドジっ子に見せかけたラスボスに見せかけて、やっぱりドジっ子だった。
ある意味意外な結末。
(7月22日(金)22時48分15秒)
というか眼鏡ドジっ子兼ラスボス、何も凄い能力ないやん・・・ 
(7月22日(金)22時52分25秒)
多分一番年上だからボスになったんじゃないの 
(7月22日(金)22時53分52秒)
よく見てなかったから分からないんだが、喫茶店で銭形に香水かけた女とボスは別人? 
(7月22日(金)23時02分21秒)
>香水 かけた 女 
(7月23日(土)16時08分05秒)



これは酷い萌えアニメですね^^;

p
(7月22日(金)21時54分11秒)
うむ。俺も同じ項作ろうと思ったところ。 
(7月22日(金)21時55分01秒)
そばかすメガネっ娘を出すようになるとは、ルパンも終わりだな。 
(7月22日(金)21時56分03秒)
ルパンに萌えなんかいらんよな。
クラリスだけは許すが。
(7月22日(金)21時56分33秒)
絵がなんか違うしぃ 
(7月22日(金)21時57分39秒)
不二子の変装なら許す。>ソバガラ眼鏡 
(7月22日(金)21時57分43秒)
新ルパンに出てきた斬鉄剣をライバル視する刀工の娘は?>ルパンの萌え
セーラー服に素肌で斬鉄剣の熱を感じていた子。
(7月22日(金)22時00分15秒)
あれは官能だろ 不二子と同じ大人の香り 
(7月22日(金)22時05分26秒)
オシリアナルメタルを手に入れて
大型UFOで宇宙に帰っていくブラディエンジェルズ。
それを見たルパン。「俺のポッケにゃ大きすぎるわ」
 
名場面をパクれば名作になると勘違いおめこ。
(7月22日(金)22時06分40秒)
↑オチ予想と間違えた。ごめん。 
(7月22日(金)22時07分22秒)
緑レンジャーがヒラリマント使ってるぞ 
(7月22日(金)22時10分44秒)
今回は中学生向け? 
(7月22日(金)22時17分16秒)
このアニメ、拷問に使えそうなくらい観ているのが苦痛 
(7月22日(金)22時35分22秒)
泣けてきた 
(7月22日(金)22時35分53秒)
一度でいいから見てみたい
京アニ製作したルパン
(7月22日(金)22時37分18秒)
本気で泣けてきた 
(7月22日(金)22時43分59秒)
あぁーああぁーあ。ダメッすね 
(7月22日(金)22時45分06秒)
碁の打ち方めちゃくちゃ 
(7月22日(金)22時47分19秒)



グロ描写

おもったより残酷描写があったな 
(7月22日(金)22時20分04秒)
刀パイズリ笑った 
(7月22日(金)22時20分57秒)
かつて山田さんから製作側に
「アニメのルパンでは絶対に人を殺させないで欲しい」
ってお願いがあったのに、今作で初めてそれが破られたような気がする。
それも相手が女ばっかかよ。
ほんとに質が落ちたな。
(7月22日(金)22時50分14秒)
悪人は昔から殺してない? 
(7月22日(金)22時51分23秒)
善人泥棒は原作者の意図に反する
難しいところだ
(7月22日(金)22時52分18秒)
↑↑
ああ、オチ予想項に同じこと書いてしまった。


悪人は殺しても自滅する形で死ぬようになっていたはずです。
それがクリカンから直接手を下すようになった。

(7月22日(金)22時53分52秒)
矢印一個ずれた。 
(7月22日(金)22時55分22秒)
次元が無敵のヒットマン
五右衛門が稀代の剣客でも
相手は血一つ流れずに倒れる描写だけだったのに今回血だらけだったな。
(7月22日(金)22時57分17秒)
ルパンに血は合わないと思った 
(7月22日(金)22時58分49秒)
↑4
「ロシアより愛を込めて」では山田康雄が射殺してたはずだが。
(7月22日(金)23時06分24秒)
今日の昼間に日テレで再放送していたルパンでは、
警官を粉々に粉砕していたぞ。
(7月22日(金)23時26分16秒)
燃えよ斬鉄剣の話でも、五右衛門を下がらせて、敵ボスを自分で射殺してたよな。
山田康雄が。
(7月23日(土)00時39分23秒)



ルパン3世TVスペシャルに良作無し

というのがオレ法則 
(7月22日(金)21時38分55秒)
ヘミングウェイ・ペーパーの謎は好きだ 
(7月22日(金)21時40分42秒)
愛のダ・カーポの小ネタが好きだ。 
(7月22日(金)22時12分43秒)
同じくヘミングウェイは好き。
多分俺が初めて見た出崎作品で、すごく印象に残ってる。。
(7月22日(金)22時16分59秒)
ルパン暗殺計画はいい出来。
ホントはあの一作でルパンは終わりのはずだったのに。
(7月22日(金)23時37分41秒)
バイバイ・リバティーが好き。
ワルサーと暗殺指令も面白かったような気がする。
(7月22日(金)23時40分49秒)
俺ロシアより愛を込めてが好きなんだ 
(7月23日(土)01時16分12秒)
トワイライト・ジェミニの秘密は好きだが。
作画クオリティも劇場用かって位に群を抜いてたし。
(7月23日(土)10時58分45秒)
燃えよ斬鉄剣までは普通に面白かった 
(7月23日(土)12時44分41秒)



粉塵爆弾?

(7月22日(金)22時14分30秒)
自爆だった 
(7月22日(金)22時16分59秒)
うわぁやっちまった 
(7月22日(金)22時17分02秒)
なッ 粉…… ゲホゲホ
メリケン……… 粉 粉塵爆破 着火 熱 今ッ
(7月22日(金)23時55分18秒)



最後の殴られた隊員って・・・

何かの企画キャラ? 
(7月22日(金)22時46分09秒)
ホリ 
(7月22日(金)22時49分25秒)
え?ホリは最初の記者みたいなやつじゃなかったっけ? 
(7月22日(金)22時52分28秒)
>じゃなかったっけ? 
(7月22日(金)22時56分43秒)



キャラデザが手塚神に似てるという話があったけど

割とあってたようなあってないような 
(7月22日(金)23時00分59秒)
言われてみればそんなかんじだ 
(7月22日(金)23時22分01秒)



ルパンってこんなんだったっけ?

もうちょっとリアルなことしてなかった? 
(7月22日(金)21時18分44秒)
最初の一分で「こういう話だとあきらめる」か「バカバカしさに消す」のどちらかに分かれるな。 
(7月22日(金)22時19分31秒)



ジャンプ漫画レベルのただのバトルアクションアニメ

になってる気がする。 
(7月22日(金)21時21分43秒)
いいや それよりひどい 
(7月22日(金)22時08分38秒)



ゴエモンの声

今回はこいつが一番やばい 
(7月22日(金)21時29分02秒)
やはり、そう思うか。 
(7月23日(土)14時54分08秒)



ドラゴン桜項

みんなこっち見るよね? 
(7月22日(金)21時30分10秒)
視聴率苦戦しそうだな 
(7月22日(金)23時09分59秒)



毒女終わり?

毒、使った? 
(7月22日(金)22時18分38秒)



(ネタバレ)まさかルパンが幽霊だとは思わなかった

俺のルパンは山田さんと一緒に往っちまったんだよ・・・・ 
(7月22日(金)21時50分20秒)



奴はとんでもない物を盗んで行きました

あなたの2時間です 
(7月22日(金)22時59分58秒)



どっから鏡出したんだ?

そっちのほうがすごい 
(7月22日(金)22時16分45秒)



君にきめた

┗┫●皿●┣凸  
(7月22日(金)20時29分01秒)



見逃した

事に、いま気付きましたよ。 
(7月23日(土)16時17分45秒)



眼鏡っ子のパンチラ

(7月22日(金)22時31分37秒)



いきなりアメリカ批判

(7月22日(金)22時20分35秒)



クリカンは神

クリカン以外考えられない 
(7月22日(金)20時15分39秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1122030101.html から保存しました。