特撮アニメ感想箱(総合) 2005/9/3

(9月03日(土)21時19分30秒)


実況、煽り、荒らしは禁止 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1おねがいマイメロディ 5(38)7%

2仮面ライダー響鬼 4(179)6%

2ガンダムSEEDデスティニー 4(160)6%

2かみちゅ! 4(46)6%

5ぱにぽにだっしゅ 3(42)4%

5ゾイドジェネシス 3(38)4%

5ふたご姫 3(36)4%

5トランスフォーマーギャラクシーフォース 3(5)4%

9エウレカセブン 2(84)3%

9フルメタル・パニック! The second raid 2(20)3%

9絶対少年 2(17)3%

9創聖のアクエリオン 2(15)3%

9マジレンジャー 2(14)3%

9うえきの法則 2(6)3%

9バジリスク 2(6)3%

9ビィト 2(3)3%

9積木くずし 2(2)3%

9プレイボール 2(2)3%

19ガンソード 1(17)1%

19ふたりはプリキュアMaxHeart 1(14)1%

19AIR IN SUMMER 1(13)1%

19奥様は魔法少女 1(11)1%

19ウルトラマンマックス 1(10)1%

19エレメンタージェレイド 1(9)1%

19MONSTER 1(7)1%

19焼きたて!ジャぱん 1(7)1%

19遊戯王GX 1(7)1%

19ブリーチ 1(6)1%

19ロックマンエグゼストリーム 1(4)1%

19Ζガンダム 星を継ぐ者 1(4)1%

19雪の女王 1(2)1%

19天地無用! 魎皇鬼 1(1)1%

19ビューティフルジョー 1(1)1%

34D.C.S.S. 0(19)0%

34苺ましまろ 0(19)0%

34陰陽大戦記 0(18)0%

34極上生徒会 0(18)0%

34甲虫王者ムシキング 0(14)0%

34今日からマ王 0(13)0%

34タイラントブルー 0(11)0%

34ガラスの仮面 0(11)0%

34攻殻機動隊 0(7)0%

34強殖装甲ガイバー 0(7)0%

34撲殺天使ドクロちゃん 0(5)0%

34ケロロ軍曹 0(5)0%

34アイシールド21 0(4)0%

34涼風 0(3)0%

34ジャスティライザー 0(3)0%

34シャッフル 0(3)0%

34萌え剣 0(2)0%

34BLOOD+ 0(2)0%

34キングゲイマー 0(2)0%

34ソウルテイカー 0(1)0%

34まんとら 0(1)0%

34MAR 〜メルヘブン〜 0(1)0%

34井上喜久子のキャラメルタウン 0(1)0%

34銀盤カレイドスコープ 0(1)0%

34フルメタルパニック 0(1)0%

34機動警察パトレイバー 0(1)0%

34らぶげ 0(1)0%

有効投票総数64票(投票総数1000票)



おねがいマイメロディ

冬コミのネタはキマリですな 
(9月04日(日)09時44分18秒)
みなくるとろける〜 
(9月04日(日)09時44分50秒)
ヤバいっス
マジ可愛いっス
(9月04日(日)10時03分52秒)
http://g2001.immex.jp/_img/2005/20050904/09/200509040958042875400552432.jpg 
(9月04日(日)10時05分23秒)
柊の対応も大人だったし、クロミかわいすぎ。 
(9月04日(日)10時55分59秒)
バク萌え
バリア?に突っ込んで行くシーンが凄く丁寧だったと思う。
(9月04日(日)11時43分27秒)
個人的に今日の見所は手が燃えるのもかまわずに蝋燭の火を守るバク。
格好良すぎだナスビ!
(9月04日(日)12時07分51秒)
クロミ様とナスビのいちゃいちゃで終わるとは・・・ 
(9月04日(日)12時47分05秒)
バクの変態っぷりは子供が見る番組としてはどうなのか 
(9月04日(日)17時02分09秒)
竹内もいい仕事しましたね 
(9月04日(日)17時34分58秒)
http://sildenafil.sakura.ne.jp/mymelody_23.jpg 
(9月04日(日)17時54分25秒)
でたー!
「100万光年早い」
それは距離の単位ですって!ww
(9月04日(日)19時00分20秒)
大仁田おめ 
(9月04日(日)19時01分05秒)
クロミ主役と見せかけてナスビ主役だった 
(9月04日(日)19時09分14秒)
クロミさま最高でしたね
「擬人化はこうやってやるんだよ!」みたいな
(9月05日(月)09時02分02秒)
出た 
(9月05日(月)10時13分50秒)
擬人化という表現に違和感、もはや人間化な状態だったし
21話の上に重ねてしまった、両方とも入るならDVD6巻(12月頃)なのか
(9月05日(月)20時36分36秒)
今週は綺麗に終わった話だったなぁ 
(9月06日(火)03時45分36秒)
デヴ先生の美尻萌えというのが今回の教訓 
(9月11日(日)09時55分19秒)
今週もすごい暴走タイフーンぶりだった
異常すぎる
(9月11日(日)09時55分55秒)
今週も酷かった。 
(9月11日(日)09時57分05秒)
ロリが学園を救った 
(9月11日(日)10時32分25秒)
ほんとになんなんだこのアニメは 
(9月11日(日)10時56分52秒)
ポエムも絶好調だったな。
「取り戻したいの毛のメモリー」にやられた。
(9月11日(日)11時11分04秒)
バク世界一周 
(9月11日(日)12時29分23秒)
ただただ可能さんの泣きボクロに見とれてた俺 
(9月11日(日)16時06分29秒)
すごいカオスだ
見どころが多すぎて困る
(9月11日(日)16時49分08秒)
加納さんの屈辱 
(9月11日(日)19時54分40秒)
本当に少女向けアニメか?これ? 
(9月11日(日)21時56分44秒)
後半のポエムでキタコレって文字列が聞こえたような 
(9月12日(月)01時58分27秒)
ゴキブリみたいに増えるマイメロ
人間離れしていく城山くん
(9月18日(日)09時55分45秒)
メノリ様…? 
(9月18日(日)09時55分50秒)
メガネでドジっ娘で委員長って最強じゃないか! 
(9月18日(日)10時03分00秒)
EDのキャスト見るまで委員長は能登だと思ってましたね 
(9月18日(日)14時45分28秒)
や〜ん 
(9月18日(日)21時33分07秒)
マイメロの支配領域がどんどん拡大していく 
(9月18日(日)23時40分54秒)
俺を狙ってるとしか思えない究極生物が出てきた。
 
>能登だと思ってましたね
ダメ絶対音感ショボすぎじゃね?
(9月19日(月)02時43分41秒)
マイメロ増えていくシーンが怖すぎ 
(9月19日(月)10時41分27秒)



仮面ライダー響鬼

> 脚本 井上敏樹
あーあ。
アバンタイトルナレーション消滅。
なんかダメまったので視聴中止
(9月04日(日)08時03分22秒)
南部訛て 
(9月04日(日)08時10分19秒)
かかか、隠し子ですかっ?! 
(9月04日(日)08時25分16秒)
井上は死んでしまえ! 
(9月04日(日)08時25分31秒)
無駄なギスギス、灰化、一瞬で到着する響鬼さん
555にしか見えない・・・
(9月04日(日)08時30分21秒)
草加? 
(9月04日(日)08時36分45秒)
この脈絡のなさ、ほとばしる程に井上
相変わらず引きで終わるし
(9月04日(日)08時40分10秒)
もうちょっと自分を抑えようぜ俊樹ちゃん・・・
でもまあ明日夢パートはいつもよりキャラ立ってたので楽しめた。
ただ戦闘シーンへの流れがまんまアギトや555っぽいのが嫌。
(9月04日(日)08時55分38秒)
しかも響鬼さんがお客さんに勧めてた映画って、間違いなく劇場版仮面ライダー響鬼
のことだよね?
(9月04日(日)09時11分55秒)
つかOPのスタッフロールでプロデューサーが白倉Pとの連名になってたのに
驚いた。高寺Pが降ろされるという噂は本当だったのか
(9月04日(日)09時12分02秒)
自己レス、連名じゃなくて完全に消えてるな>高寺Pの名前 
(9月04日(日)09時18分55秒)
ここでも創価汚染が 
(9月04日(日)09時29分27秒)
「なんで自分だけって思ってないか?
生きてれば思い通りにならないこともある。
心を鍛えておかなければ負けちゃうじゃないか」
 
響鬼は先週で終わったか…無念だろうな
(9月04日(日)10時45分11秒)
小林靖子、という選択肢はなかったのか? 
(9月04日(日)10時50分58秒)
ブレイドですらプロデューサーは変わらなかったのにな。

確かに小林靖子なら今までの空気を保ちつつ問題点をうまく解消できたかも。
(9月04日(日)12時58分55秒)
>小林靖子
しかしホモ展開
(9月04日(日)13時33分00秒)
↑既にザンキ・トドロキ組がいるので問題梨 
(9月04日(日)13時36分18秒)
今日、起きたら11時だったんだが
見なくて正解?
(9月04日(日)16時38分53秒)
うむ 
(9月04日(日)16時40分00秒)
これから毎日11時起きでいいよ 
(9月04日(日)17時00分21秒)
マイメロがあるから9時半にしろよ 
(9月04日(日)17時01分18秒)
メダロットを見てたら途中でメダロット魂が始まったかのような
感じ
(9月04日(日)17時20分35秒)
どうでもいいが響鬼さんの強さは異常だろ 
(9月04日(日)17時22分19秒)
>高寺P
納期を守らないのと予算使いすぎが原因で切られた。
(9月04日(日)17時27分58秒)
なぜ井上の考える「嫌な奴」はいつもキチガイですか 
(9月04日(日)19時44分37秒)
似てるけど違う。
響鬼は一巡した。
(9月04日(日)23時04分50秒)
↑3 つまり、響鬼の良さの一端はこの潤沢な金遣いと妥協のない映像作りにあったと。 
(9月04日(日)23時27分07秒)
ただのゲストなんじゃないの敏樹&白倉。
本当に変えられたら29話で終わりだね
(9月04日(日)23時52分58秒)
単に、クウガで教会丸ごと燃やした時みたいに
変な所で金使いすぎたんじゃね?
(9月04日(日)23時55分34秒)
確定情報は5話の間井上主導
未確定は井上白倉にバトンタッチ
(9月04日(日)23時59分25秒)
プロデューサーがゲストってあんた
上で言われてるように、どうせなら小林&井上コンビにやらせたほうが
いろんな意味でバランス良くなっていいと思うんだがなあ
(9月05日(月)00時02分12秒)
仮面ライダーオフィシャルマガジンで井上が父親(伊上勝)をこき下ろしてた件 
(9月05日(月)00時29分57秒)
先週言うの忘れてた

いい最終回だった
(9月05日(月)00時32分14秒)
前箱にも書いてあったけど劇場版響鬼のムック本のインタビュー記事より
・時代考証が必要な脚本は書かない
・劇場版は3日で書いた
・あれはスーパー時代劇だから考証なんか必要ない
・これからTVの脚本も書くが俺流でいく
(9月05日(月)00時33分26秒)
此、面白いと思って書いてるのか? 
(9月05日(月)01時57分00秒)
来月あたりから鬼同士で殺し合いを始めたりしてな 
(9月05日(月)06時28分12秒)
>此、面白いと思って書いてるのか?
認めたくないのは分かるが他人に突っかかるな
(9月05日(月)07時10分10秒)
某所で「今まで諍いがなかった方が軽薄だ」とかぬかしていたヤツがいたが、
俺は555みたいにいつもギスギスしている方が異常だと思う。
というか、全然「和」じゃないだろう。
井上はヒーローモノ番組に恨みでもあんのか。
(9月05日(月)07時56分35秒)
確かに「少年走れ」で最終回ってのも悪くないな。
これからは蛇足マクロスみたいな感じで
(9月05日(月)08時36分19秒)
足どころか、手やら羽やら角なんかまで付きそうな勢いだしな…… 
(9月05日(月)09時38分17秒)
井上は嫌いではないがシリーズモノは無理でしょ。
投げ放ししか出来ないんだからさ。GAみたいなぶっ放しなのだけ評価するよ。
折角、良い感じできた響鬼をグチャグチャにされるだけなのに。
(9月05日(月)11時12分33秒)
>手やら羽やら角なんかまで付きそうな勢い
その先駆けが強化版響鬼ですかね。
(9月05日(月)17時28分14秒)
http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1494.html
ほんと、ただの平成ライダーになっちゃったね…
(9月05日(月)17時59分43秒)
此、面白いと思って書いてるのか?>
井上のオナニーに成り下がってるよな・・・
(9月05日(月)21時41分21秒)
何この新キャラ?
すごいいらない子なんだけど
(9月05日(月)22時59分12秒)
なんか響鬼さんか新キャラが死にそうな気がする。
つーか、そういうのマジでやめてね。親友になる→転校ぐらいにしといて、おねがい。
(9月05日(月)23時53分57秒)
龍騎と剣であった夏季限定のばか話じゃなくてこれからずっとなのですね 
(9月06日(火)00時41分42秒)
ライダーファーストも井上&白倉なんだよな・・・ 
(9月06日(火)01時03分36秒)
ネットで旧体制支持派が非常に見苦しい
劇場版公式ブログで暴れてる馬鹿とか
(9月06日(火)10時44分50秒)
毎週毎週ホントに楽しみにしていたのに
早送りで観ちゃったよ
もう生きる理由がなくなったので死にます。
(9月06日(火)18時25分49秒)
こういうてこ入れで成功した例ってあるんですかね
最初からグダグダなもの別はともかく
(9月06日(火)19時31分07秒)
これからずっと井上?
今週だけならいいんだけど
(9月06日(火)20時16分03秒)
姫&童子(変身後)ってもう出てこないのかな?
クグツは金かからなそうだから出るかもしれんけど。
まかもうは倒すのに毎回2話使うだろうな。
めちゃめちゃ強い幹部クラスの敵が最終話近くまで生き残るだろう。
あとなんかあったっけ?
(9月06日(火)23時02分44秒)
DAの萌え仕草はもう二度と見れませんから 
(9月06日(火)23時21分01秒)
・まかもうが山に現れず、埼玉スーパーアリーナに現れる
・どこで負けても川に吹っ飛ばされる
・話に参加しないキャラが風邪をひく
・電話で呼ぶとすぐ現れる
・ライダー同士が喧嘩する
・戦闘シーンに入るところで次週に続く
・パワーアップアイテムをとんでもない方法で入手する
(9月06日(火)23時24分19秒)
>というか、全然「和」じゃないだろう。
いつもなら焼肉でも食うところで寿司が出た
(9月07日(水)07時55分39秒)
控えめに言ってだな
井上廃業しろ
(9月07日(水)20時46分13秒)
何から何まで井上の責任とか言う頭悪い奴が多すぎる
某所のパクリだがゴルゴムか井上は
(9月07日(水)20時53分15秒)
おのれ井上!みたいな? 
(9月07日(水)20時53分44秒)
調子こいた時に全部俺の手柄みたいに言ってはばからないことへの反動 
(9月07日(水)21時28分05秒)
井上の手掛けたもので唯一評価できたパラダイスロストも
九割方田崎竜太の実力だったんじゃないかと思える
(9月07日(水)23時38分54秒)
生身でも怪人ヅラしてるから構わないかもな。>井上はゴルゴム 
(9月07日(水)23時46分29秒)
…メタルダー再びか… 
(9月08日(木)02時24分22秒)
見ててマジで泣けてきた
先週までの響鬼を返してくれ
(9月08日(木)05時28分21秒)
昨夜さぁ、電車の吊り広告でB-ingのものがあったんだ。ふと見たら東映のがあってさ、
確か「プロデューサー、助監督、脚本 未経験者急募」とか書いてあったんだ。
……ひょっとして何かヤバイことになってんじゃないか?
(9月08日(木)09時29分08秒)
脚本家のブログで高寺が降板したとはっきり書いてあって泣いた
 
あと来年が女ライダーでまた泣いた
(9月09日(金)00時56分54秒)
>来年が女ライダー
母さんソースとってくれ
(9月09日(金)05時45分28秒)
仕事が忙しかったのと響鬼+井上脚本への
抵抗感で録画分を視聴せずにいたのだが、
とりあえずAパートだけ見て耐えられなくなったのでこの項を覗いてみた。
まあ大体同じ感想ですな。楽しみな番組だったのにな……。
(9月10日(土)01時17分54秒)
吉田戦車が怒ってる
http://spi-net.jp/cgi-bin/inspi_diary/View.cgi?CT=sen&RN=00351&LP=1
(9月10日(土)02時01分53秒)
仮面ライダー響鬼は29話で完結したんだよ。
今週から放送しているのは「仮面ライダー響鬼紅」です。
続編がバカ路線になるのは、ある意味石ノ森路線を継承していると言えるしな。
(キカイダー→01 アクマイザー3→ビュビューン)
一話冒頭でのスタッフの言葉(石ノ森章太郎先生の意志を継いで)は今も健在なのさ……。
(9月10日(土)02時44分36秒)
つーか、キョーダインとか、17とかを思い出すなあ。
両方とも、最後はまあまあよかった。響鬼もそれぐらいならいいんだが…
(9月10日(土)06時00分58秒)
吉田戦車まで紋切り型な響鬼儲文章なんだな 
(9月10日(土)07時49分23秒)
17の最後はよくねーだろ・・・ 
(9月10日(土)09時24分40秒)
>儲
バカに相応しい発言
(9月10日(土)12時39分26秒)
嘆くより先に太鼓のオモチャ買っとけよと 
(9月10日(土)16時35分37秒)
太鼓は買わないがDAは食玩含めてコンプした 
(9月10日(土)22時26分17秒)
ネットの評判なんて影響ないんだな 
(9月10日(土)23時07分51秒)
http://homepage.mac.com/cron/iblog/
白倉さんも大変だよね。でも人様の子供って… なんで俺が?みたいな気持ちなのかな?
(9月11日(日)06時51分38秒)
まちがえた。よそ様ね。 
(9月11日(日)06時53分32秒)
18:30 グレートマザー物語
「細川茂樹仮面の素顔」
↑テレ朝だし、サブタイから見ても
時期的に映画の話ありそう
(9月11日(日)08時03分41秒)
前の路線にふいんきが近いからNHKを見ることにした 
(9月11日(日)08時05分03秒)
今週も555にしか見えません・・・ 
(9月11日(日)08時25分48秒)
予告でなんか剣が出てきたように見えたのは気のせいかな 
(9月11日(日)08時29分04秒)
今でも響鬼さんは剣を使ってるけどな 
(9月11日(日)08時35分41秒)
明日夢をはじめキャラを掘り下げようという意思が見えるのは非常にいいんだが
桐矢の井上的エキセントリックさがいろいろぶち壊しにしてる。
もったいないなあ。
(9月11日(日)08時36分03秒)
内容が555で、しゃべりがオンドゥル・・・ 
(9月11日(日)08時37分10秒)
ご都合主義の説明台詞や遭遇で問題をクリアしたつもりになり
自分の言いたいことを必然のテーマのように押しつけ
キャラの性格設定も変えすぎ
そしてネチネチとした引き
 
もういいや
(9月11日(日)11時50分07秒)
桐谷くん棒読み多いなー 
(9月11日(日)12時21分48秒)
つーか桐谷役の奴演技下手。何でこいつがこの役に選ばれたんだ? 
(9月11日(日)13時03分44秒)
学会員だからじゃね? 
(9月11日(日)13時29分41秒)
最後のセリフも微妙。
そのうち明日夢にブチ切れたりして。
「響鬼は俺の父親になってくれるかもしれない男なんだ。
俺を救ってくれるかもしれない男なんだ!」とか言って。
(9月11日(日)13時43分25秒)
誰もが怖れていた桐谷の「君とは長い付き合いになりそうだ」宣言 
(9月11日(日)13時44分30秒)
白倉Pになったとたんに明らかに演技が下手な奴が増えたのは何故? 
(9月11日(日)13時45分16秒)
長い付き合い宣言で切ることに決めた
あんなに面白かったのに・・・
(9月11日(日)14時27分52秒)
で、太鼓とバチを使うスタイルを無かったことにできるわけでもなし
今更路線変更して玩具の売り上げは回復する見込みあんの?
(9月11日(日)14時32分45秒)
へっぽこ俳優はともかく、ここから新ライダー(鬼)も出たりすんの?
あいつの場合、敵か味方か分かんねーけど。
(9月11日(日)15時09分30秒)
もう「仮面ライダー敏鬼」でいいじゃないか。 
(9月11日(日)17時27分27秒)
仮面ライダー敏鬼 の検索結果 約 72 件中 1 - 10 件目 (0.32 秒)
 
みんな考えることは一緒だな…
(9月11日(日)17時28分54秒)
最終回で井上本人が桐谷をシメてそうだな・・・ 
(9月11日(日)20時30分58秒)
ぐりぐりするんですね 
(9月11日(日)20時51分38秒)
病人がいる部屋で団子つめちゃだめだろ 
(9月11日(日)21時23分08秒)
テコ入れはいいけど響鬼さんのキャラクターだけは変えてほしく無かった。
あんな月並みな言葉で自分の意見を押し付ける人じゃ無いだろ。
(9月11日(日)22時39分55秒)
よし決めた!来週から見ない
(9月11日(日)23時16分32秒)
強くならなきゃなって思うとき、天井からアイテムが落ちて来たら駄目なんだ。
情報を知りたいって思うとき、向こうから勝手に教えてくれたら駄目なんだよ。
鍛えなきゃさ。そんな虫の良い話がそうそう転がっているもんじゃないんだ。
(9月12日(月)01時53分50秒)
つーか、なんでいきなりマカモーが町中に出現したのかっつー問題はスルーか……
冒頭のアスム君の語りが無くなってた辺りから違和感はあったんだが。
(9月12日(月)03時10分21秒)
>なんでいきなりマカモーが町中に出現したのか
予算がないんでしょ。それか、脚本にそう書いてあるから。
 
(9月12日(月)03時43分15秒)
↑冷静沈ちゃ君おめ 
(9月12日(月)06時46分40秒)
>強くならなきゃなって思うとき、天井からアイテムが落ちて来たら駄目なんだ。
>情報を知りたいって思うとき、向こうから勝手に教えてくれたら駄目なんだよ。
>鍛えなきゃさ。そんな虫の良い話がそうそう転がっているもんじゃないんだ。
 
特に何をしたでもないのに突然魔法がダウンロードされる某戦隊への皮肉ですか?
(9月12日(月)07時25分40秒)
↑アレは色々してるやんけー 家族を思う気持ちとかその辺。 
(9月12日(月)08時01分22秒)
多少目をつぶれば、今回の話は見れないこともない。
とか一瞬思ったけど、最後の10秒で萎えたわー
(9月12日(月)09時42分17秒)
予想
・布施が実は悪の親玉、街に出るマカモウは強さを求める実験の為に制作
・親父パワーでイブキさんが悪のイブキに洗脳される
・キリヤ君は明日夢と大親友になるが悪のイブキに殺される
・復讐の為に鬼になる決意の明日夢、ことあるごとに「ぜったい許さない」発言
・マカモウVS響鬼+轟鬼VSイブキでごちゃ混ぜの戦闘シーン
・謎は何も解決されないまま最終回へ、視聴者は尺の不安を覚える
(9月12日(月)10時57分36秒)
最終回予想
・布施と響鬼の最後の対決、当然の様に捨て身の攻撃で両者死亡
・正気を取り戻したイブキさん、武士の頭領になり平和を守る事を誓う
・明日夢も復讐ではなく人々の為に鬼になる決意
・そして数年後、立派に鬼になった明日夢
・名前は「輝鬼」、やはり太鼓の鬼
・襲われてるどこぞの少年を助け「走れ少年」のセリフで終わり
・題名「輝く鬼」
・屋久島でロケしたいが予算の関係で埼玉
(9月12日(月)11時04分48秒)
最後、結局父親に会えなかったトコと、母さんが迎えに来てる辺りは良かった。
その後は最悪だが。
(9月12日(月)18時43分02秒)
>布施が実は悪の親玉
多分これはない。
(9月12日(月)18時52分50秒)
輝く鬼は今まで無かったか?
無かったら最終回で来そうだが。
(9月12日(月)21時47分40秒)
桐谷がただの高校生に見えないんですが。
つーか、悪の親玉のせりふだろ、アレ。
(9月12日(月)22時06分11秒)
こうなったら合体してロボになっちまえば?
玩具売れるんじゃないの
(9月13日(火)20時28分34秒)
総数が種に迫っているというのも凄いなー 
(9月13日(火)21時50分11秒)
>なんでいきなりマカモーが町中に出現したのかっつー問題はスルーか……
既に街中に出現したオオナマズを倒した経験があるからな。
(9月14日(水)02時31分27秒)
ようやく録画した31話目観終わったよ
ほとんど早送りだが。
明日夢の父親は元々最後まででない設定じゃなかったのかな?
父親の事殆んど覚えてなくて、だから響鬼サン達の父性に影響されて成長するって。
今まで明日夢、親父のこと何も言ってなかったジャン
ママの愛で健やかに育ってきたジャン
何故ココで無駄な話入れるのよ?
脚本家は素人かね?
井上死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
(9月14日(水)12時13分04秒)
思うに最初の明日夢父の設定は明日夢が凄く小さいときに死んだとかじゃないか?
確か一話か二話で「旦那に似た人を見た(結局は響鬼さん)」
ってのを聞いて母がはしゃいでたような記憶があるし
イブキさん初登場の時も「若い頃の旦那に似てる」とか言ってたよね
とっくに死んでて美しい思い出の人と解釈するのが普通だよなぁ
だから残された明日夢君を愛し、育てて。
そんで女手で優しく育った明日夢君を響鬼さん達が鍛える
立派な男の大人になって行くって話で。
もうこうなったら鬼三人合体で陸海空をロボ蹂躙だよ。
(9月14日(水)12時31分54秒)
ガッテン
ガッテン
ガッテン
(9月14日(水)20時09分44秒)
http://www.karakuri-box.com/~misao/img2005/hibiki_sirakura.jpg
井上に文句いってる暇あったら劇場版公式とか東映とかに
直接メッセージ送った方がいいってこったな。
赤鬼が村人と仲良くなれなかったら青鬼は馬鹿を見るだけなわけだし。
(9月16日(金)18時28分57秒)
↑スマンがコレは誰の言葉で何を言っているの?
テコ入れ大成功みたいに読めるので井上?
(9月16日(金)18時55分40秒)
よく読めば? 
(9月16日(金)19時01分06秒)
白倉の方がやばくないか?これ 
(9月16日(金)19時03分41秒)
風呂敷は畳むより広げるほうが大事とか言った人ですね 
(9月16日(金)19時13分28秒)
↑↑↑↑
降板させられたのは脚本やプロデューサーだけじゃない。
魔化魎デザインの人なんかも変わっちゃってるわけで、
そういう意味で「一人でも多くの人をサルベージ」しようとしてる。
その為に現体制(30話以降)を悪者に仕立て上げて上層部に分からせようとしてる。
劇場版公式ブログの「謎の空エントリ」なんかも視聴者の批判がよく分かるから
わざわざ消さずに残してあるんだろう。
まさに白倉&井上その他による「泣いた赤鬼大作戦」ってわけだ。
井上脚本の桐谷がウザいのもワザとかもね(それはどうかと…まんま草加だし)
(9月16日(金)19時35分29秒)
(9月16日(金)18時55分40秒)だがスマンかった
突然で、書いた人も解からなかったから何を言いたいのか解からなかったのよ。
わざと酷い物にして「昔のスタッフが良かった」とスポンサー側に
思い知らせようという事だね?
本当なら心底バカだな井上らは
それこそ作品の事考えてないってことじゃないの?
(9月16日(金)22時51分54秒)

いや、別にわざと糞な作品を作ってるわけじゃなくて
(井上の仕事自体は今までの平成ライダーと何ら変わりない)
今の視聴者は対して「今までの平成ライダー」を求めていない、
響鬼を変えて欲しくないと願ってる事を上層部に訴えるつもりなんじゃないの?
嫌な言い方すれば今更テコ入れしても反感買うだけだと認識させるというか。
会社としては玩具が売れないと困る(+予算使い切っちゃった問題もあるんだろうけど)から
装甲声刃みたいな和の空気ぶち壊しアイテム導入で売り方向にテコ入れしてきてるんだけど。
 
本当の原因はバンダイが糞みたいな玩具出してるせいだと思うんだけどねぇ…
(9月16日(金)23時28分23秒)
>今の視聴者は対して
今の視聴者は響鬼に対して、の間違い。
「高寺達にきちんと仕事を完遂させてやりたい」みたいな漢気もあるんだろうけど
「FIRSTで忙しいんだから尻拭いは勘弁」って気持ちも少しはあるんだろうね。
それでもリアルで青鬼役やるのはたいしたもんだと思うよ。
(9月16日(金)23時40分47秒)
>バンダイが糞みたいな玩具
太鼓というコンセプトの提供は高寺PDだからなあ。(本人が開始前のインタビューで明言)
逆に比較的オタ受けの良いディスクアニマルはバンダイ提案の品
(9月16日(金)23時46分16秒)
視聴者は、ったってバンダイが想定してるのは子供の視聴者だろうし
もうその時点で話がかみ合わない気がするが
(9月17日(土)00時05分27秒)
>バンダイが想定してるのは子供の視聴者だろうし
本気でそれだけだと思ってるの?
(9月17日(土)00時07分35秒)
んじゃもう深夜アニメの枠でやってればいいじゃない 
(9月17日(土)00時13分32秒)
響鬼そのものは子供にも受けてるみたいなんだよね。
保育園なんかじゃマジレンも響鬼も人気みたいだし。
太鼓の達人で響鬼の真似をする子が多いんだそうだ。
ただ、劇場版の評価はすんごい低いんだってさ。
子供もなんとなく分かるんだろうね。
装着変身とかもよく出来てるんだからさ、
なりきり系のアイテムをもうちょっとどうにかすりゃよかったんじゃないのかな。
(9月17日(土)00時20分31秒)
深夜枠でやったらセーラーファイト!は極端としても
ヴァニーナイツやらロゼッタ並みに辛い物が出来るがな
 
ハイターゲットなんてあくまでもオマケですから、
子供市場あってこそのテレビ特撮
(9月17日(土)00時22分25秒)
太鼓が悪いんじゃなくて太鼓の玩具の出来が悪いでしょ
マージフォンが玄田の声で喋るんだから
細川の声で「灼熱真紅の型!」とか言えば
俺だって買うよ
(9月17日(土)06時15分26秒)
〜の型って言い出したのは途中からだからなあ…雰囲気作りはともかく演出が一貫してない
音叉のCMを見れば分かるが「変身」をギリギリまで言わせるつもりだったよう、とか。
(9月17日(土)08時02分14秒)
スタートダッシュの売り出しで品切れ起こしておいて
なにが玩具の売り上げだよ。
(9月17日(土)09時32分25秒)
何がバンダイの罪かと言えば太鼓ライダーの企画を通してしまったのが罪かな。 
(9月17日(土)10時50分55秒)
>太鼓
変なゲームモードとかおならの音とか入れるからこんなことに・・・
撥もやわらかいし
(9月17日(土)14時05分37秒)
>(9月16日(金)18時28分57秒)
リンク先に大人の後姿を見た気がする。
(9月17日(土)20時21分13秒)
http://www.bandai.co.jp/kodomo/question118.html
好きなキャラクターアンケートでも結果は芳しくないな
(9月18日(日)08時07分09秒)
アームドセイバーて。
こんあ超演出になってから引っ張り出される布施明カワイソス
(9月18日(日)08時21分32秒)
君の頭が可哀想だよ 
(9月18日(日)08時38分42秒)
鍛えてないと鬼に変身できなくなる武器・・・
しかもカタカナ
アームドセイバーってネーミングも井上発案ですか?
(9月18日(日)08時48分15秒)
明らかに今までの響鬼の世界観をぶち壊す武器だな。
これ使うようなら多分太鼓も使わないんだろうな。

関係ないけど、布施明の尻を出せに少し笑った。(昨日バク天見てたからか・・・)
(9月18日(日)09時17分24秒)
>アームドセイバーってネーミングも井上発案ですか? 
それは、さすがにバンダイからじゃないのか?
(9月18日(日)10時01分13秒)
>これ使うようなら多分太鼓も使わないんだろうな。
使うかどうかはわからないけど少なくとも映画では使ってなかった
もっとも、戦闘シーンが短かったせいもあってか刀で一斬だったが
(9月18日(日)10時14分21秒)
自分の落ち度を棚に上げ人を叱る奴
勝手に人のものを拝借する奴
そして勝負馬鹿か…
なんか敏樹の思考って韓国人に近いのかも
(9月18日(日)12時36分57秒)
来週から見ないことに決定
もういいや
(9月18日(日)13時08分17秒)
井上の知ってる大人ってことなんだろうなぁ 
(9月18日(日)14時28分36秒)
桐谷が女なら萌えキャラになったような気がする。
井上って男は嫌なキャラ作るわりには女にはピュアを求めるのかねぇ?
なんか童貞っぽい思考回路だが。
(9月18日(日)15時11分35秒)
>桐谷が女なら萌えキャラになったような気がする。
スクールデイズみたいに朝、登校途中でアスムが刺されそうだな。
井上ならやりかねん。
(9月18日(日)15時22分25秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0297.jpg
これも運命か…
(9月18日(日)16時39分02秒)
今日はすごいテコ入れを見た気がする。
今まで頑張ってきた3人をあっという間に消滅させるとは。
(9月18日(日)20時37分39秒)
来週から『ジャスティライザー響鬼』がはじまるよ! 
(9月18日(日)22時05分47秒)
人員整理やパワーアップという名目で、以前の設定を捨てているようにしか見えん。
 
アームドセイバーの説明を終えたら、みどりさんは吉野に追っ払らわれそう。
もしくは風邪を引き続ける。
(9月18日(日)23時43分58秒)
自分以外の人間が作ったモノは全否定って感じだな。
何かを創造しようとする人間のやる事とはとても思えない。
(9月18日(日)23時53分28秒)
寝過ごして見れなかったんだけど見なくて正解? 
(9月19日(月)00時07分54秒)
これから毎日寝過ごしていいよ 
(9月19日(月)00時45分57秒)
基地からの発進シーンが無いマジレンの代わりに
たちばながバックリ開いて響鬼ジェットが飛び出すというのは
どうか?
(9月19日(月)07時40分32秒)
せっかく浅草なんだから雷門を活用すべき 
(9月19日(月)07時42分17秒)
↑しまった!そっちだ!
雷門前がバックリ開いてカタパルトせりあがり
響鬼ジェット発進だな
カッコいい。
(9月19日(月)07時55分11秒)
むしろあの提灯から最新バイク登場 
(9月19日(月)09時53分15秒)
雷門を響鬼ロボに変形させよう 
(9月19日(月)12時40分07秒)
阿吽の像(有るのか知らんが)と合体はどうか? 
(9月19日(月)12時56分58秒)
じゃそいつらは変形合体して両腕になるってことで 
(9月19日(月)13時04分08秒)
クソヲタの妄想話はいい加減にしろ……て止めたいところだけど、
井上脚本よりもまだマシで面白そうな展開に思えてしまうのが哀しい
(9月19日(月)14時23分07秒)
浅草では無く、葛飾柴又だった様な?
寅さん像が割れて、中から封印されてた響鬼01登場だな
これで完全にギャグ路線OKだっ!!
(9月19日(月)15時16分12秒)
スクールデイズみたいに朝、登校途中でアスムが刺されそうだな。>
あきらが豹変してもっちーをぶった切る様が浮かんだ。
いや、これ以上明日夢くんに絡む女性キャラはいらんと思うが。
(9月19日(月)19時53分28秒)
この際萌えアニメみたいなハーレムでもいいよ
もててもてて困っちゃう明日夢パートと
太陽電池で動く響鬼パート。今よりは面白いだろう
(9月19日(月)23時45分46秒)
桐矢のような、ありえないほど嫌な人物を登場させて
どんな展開にするつもりだろう。
まさか、本筋と関係なく消えていくことは…
ありそう。
(9月20日(火)00時21分27秒)
この中に映画のブログ荒らしてたやつもいるんだろうな
(9月20日(火)07時51分40秒)
そりゃあもうルパンでも大暴れの人がいましたからなぁ 
(9月20日(火)22時49分54秒)
なんと、今回、デス種の票数超えたんだな。 
(9月21日(水)21時21分04秒)
響鬼が復活する見込みはないのか、なぁ…
前のスタッフの休暇を作るために井上が急遽何話かだけ作るようになった、とかさ…
なんかもうマジでヘコんできたんだけど
(9月21日(水)23時41分08秒)
音撃盤やら少年よやら買ってやったのに
エーベックスは役に立たないスポンサーだ
(9月22日(木)00時37分59秒)



ガンダムSEEDデスティニー

なぜ腐女子ってやつは苦手なくせに銃撃戦を描きたがるんだろう… 
(9月03日(土)21時23分50秒)
脳が腐ってるから 
(9月03日(土)21時25分00秒)
あれってミーア以外のあの場にいた全員を撃ったら駄目なん? 
(9月03日(土)21時31分29秒)
↑↑↑銃は男性器の象徴 
(9月03日(土)21時32分08秒)
お前らの腐女子への敵対心はキモ怖いものがあるよな
どうせ自分もピザなんだろ?
(9月03日(土)21時32分20秒)
あと何話だっけ? 
(9月03日(土)21時34分52秒)
アスランごと打ち抜けばいいものを、何故狙撃に躊躇したのか分からん。
ご都合主義も甚だしい
(9月03日(土)21時41分18秒)
月面で使えるライフルは壁面にダメージを与えるのを避けるため
装薬が最小限に抑えられていて人を2人は撃ち抜けません。(設定資料より)
(9月03日(土)21時43分46秒)
たかがライフルにそんな貫通力があると思ってるようなアホが
したり顔で批判してるってのがバレバレだな
(9月03日(土)21時43分48秒)
↑スナイパーライフル弾って貫通力は高いんじゃないかな? 
(9月03日(土)22時01分18秒)
う る せ え ぞ 
(9月03日(土)22時05分17秒)
実は3人くらいなんだろうな、ここ 
(9月03日(土)22時12分50秒)
ザラ氏の大活躍には誰も触れないのか。 
(9月03日(土)22時40分06秒)
前の箱で 
(9月03日(土)22時46分32秒)
つーかこの項のせいですぐ使い切っちゃうんだよ。
いい加減にしてくれよ
(9月03日(土)23時01分45秒)
ミーアぅ…。
ミーアぅ…。
(9月03日(土)23時01分47秒)
>あと何話だっけ? 
2、3話
(9月03日(土)23時05分08秒)
ここがウワサのシード・フレンズですかwww  
(9月03日(土)23時18分51秒)
罠と知りつつ行こうとか言ってるラクスに対しての「ハァ?(何言ってるんだこの電波?)」や
のび太並の大号泣に爆笑
今週のアスランは良いトコとってるなぁ
(9月03日(土)23時23分29秒)
アスランは結局どこにいても振り回されてばっかりなんだな。
周りがボケばっかりだとツッコミ役は大変だね
(9月03日(土)23時24分55秒)
前から気になってて言いたかったんだけど
>ミーアぅ…。
最後の文字のとなりの小さい文字は
最後の文字の母音の小文字じゃないといけないんじゃないかな。
つまり
ミーアぁ…。
(9月03日(土)23時35分40秒)
票作さんぅ…。 
(9月03日(土)23時41分12秒)
なんだかんだで自アンの客層は定期的に入れ替わってますやん 
(9月03日(土)23時44分02秒)
(9月03日(土)23時35分40秒)はアスラン 
(9月03日(土)23時44分24秒)
まったく関係ないがSEEDで「ァ」で終わるMS名って無いのかな? 
(9月03日(土)23時53分45秒)
サルファのキャラ図鑑見てて気づいたが、
SEEDの時28だったフラガ兄やんはもう30か…
(9月03日(土)23時59分24秒)
そうなんだ 
(9月04日(日)00時00分01秒)
(9月03日(土)23時35分40秒)ぅ…。 
(9月04日(日)00時36分45秒)
うわぁ、(9月03日(土)23時35分40秒)さんよぅ、参加するのが半年ほど早かったみたいだね。 
(9月04日(日)00時50分21秒)
ぐは、残したのがくだらねぇ歌詞だったらマクロスのパクリとか言うトコだけど
整形前の写真かよ
不覚にも泣いた
(9月04日(日)01時49分45秒)
>2、3話
来週どう見ても総集編・・・
(9月04日(日)01時51分36秒)
田中理恵は本当に良い仕事をしますね 
(9月04日(日)01時59分05秒)
ドムトル三人組って、この先何か活躍する場面とかあるのかな?
ジュール隊のエターナルバージョンで終わりそうな感じ。
(9月04日(日)06時31分31秒)
>(9月03日(土)23時35分40秒)
ネタだよな?そうなんだよな?
(9月04日(日)08時21分32秒)
キラたちは戦争はやめても、人殺しはいいとでも言うのだろうか。
ミーアを殺した奴に手を下したのはアスランだが、キラも
バリバリ殺そうとしてたよな。
しかも来週はミーア追悼のための話しだし。
(9月04日(日)09時09分08秒)
>ミーア追悼のための話
だから、次回は追悼の名を借りた総集編だろ!?
(9月04日(日)09時18分38秒)
>ドムトル三人組って、この先何か活躍する場面とかあるのかな?
活躍しなくてもドムのガンプラは売り出せるし、
そうすればオタがブヒブヒ言いながら三体セットで買って
また金を落としてくれるから、バンダイ的には何も問題ないのです
(9月04日(日)09時42分54秒)
どうせ続編決定したし中途半端な形で終わらしても大丈夫だから総集編なんて余裕ができたんでしょ
あとは最終話の戦闘シーン製作に時間割くためかな
前も総集編挟んだあとの話は戦闘シーンてんこ盛りだったし
(9月04日(日)10時37分47秒)
突然だが木村貴宏はアイキャッチ以外の原画とかでは参加してないの? 
(9月04日(日)10時40分04秒)
AAの連中がこのあと余計な戦闘を仕掛けなければ、
今の段階でそれなりの平和が訪れてるとも思うが……、
それじゃ気が済まないんだろな。で、まだまだ人が死ぬと。
民衆視点だと、AAって本当にテロリストにしか見えないんじゃ?
(9月04日(日)12時29分30秒)
>銃は男性器の象徴

フロイトはコカインでもキメてろよ
(9月04日(日)12時33分47秒)
↑↑
イラクのゲリラみたいなもんだよな。
(9月04日(日)12時46分27秒)
半日ちょいで50票近くかよ。
箱潰しもたいがいにしろよカスども。
(9月04日(日)15時04分12秒)
文句はナトリに言え
そして次回作が作られないことを祈ってろ
(9月04日(日)15時38分22秒)
↑学習機能のない低脳は何度言っても理解できないんから
いちいち粘着の相手すんのやめとけって。喜んで調子に乗るだけだよ
(9月04日(日)16時24分50秒)
箱潰しておいて粘着呼ばわりか。どうしようもないな。 
(9月04日(日)16時36分31秒)

はいはい。どうしょうもないですね。よかったね。
(9月04日(日)18時34分10秒)
しまいには逆切れか。やれやれだ 
(9月04日(日)18時35分17秒)
もうちょっとで終わるらしいから最後まで好きにさせてやれ 
(9月04日(日)18時48分01秒)
>箱潰しておいて粘着呼ばわりか。どうしようもないな。
 
関係ない話で箱潰してんのはこいつ
(9月04日(日)18時54分11秒)
逆切れかよ屑 
(9月04日(日)20時34分37秒)
逆切れ逆切れ言ってるけど、
(9月04日(日)18時34分10秒)も(9月04日(日)18時34分10秒)も
切れてるか??
(9月05日(月)00時34分04秒)
間違った。
2個目は(9月04日(日)18時54分11秒)ね。
(9月05日(月)00時34分33秒)
つーか他所でやってくれよ・・・
「半日で50票入ったら箱潰し」っていう
お前のルールなんてどうでもいいんだよ。
(9月05日(月)00時38分15秒)
泣くなよ種厨 
(9月05日(月)00時46分13秒)
しかし、ユウナにしてもミーアにしても何も死なさなくてもなぁ。
カテさんの「ウーイッグはどっちですか?」みたいなことさせといても
よかったような。
(9月05日(月)21時43分26秒)
それはそれでかわいそうだと思うが 
(9月05日(月)21時47分55秒)
大丈夫、最終回でユウナもミーアもステラも西川も
その他引っくるめてみんな生き返って出てくるから。
(9月06日(火)21時24分12秒)
録画してあったのをやっとこさ視聴した。
…何このNOIR。
(9月09日(金)00時47分39秒)
総集編ちゃいますやん 
(9月10日(土)18時08分17秒)
ミーアの足側に整列しているやつら全員パンツ凝視だな 
(9月10日(土)18時09分21秒)
早くも実況ですか。
さすがですね。
(9月10日(土)18時10分57秒)
さすがって(笑 
(9月10日(土)18時15分26秒)
また回想編か 
(9月10日(土)18時16分36秒)
作中で議長の演説を聞いてた人々はDESTINYプランと言われても
なんの事だか分からないのに、なぜ揉めてたんだろう
(9月10日(土)18時30分22秒)
いくらなんでも名前がダサすぎるだろってことで揉めてた 
(9月10日(土)18時36分26秒)
DESTINYプランって直接口に出したっけ? 
(9月10日(土)18時37分40秒)
というか、福田と井上、どっちがキチガイ? 
(9月10日(土)18時45分37秒)
総集編じゃねえか 
(9月10日(土)18時46分49秒)
今日の回想話、電堂SEEDとかだったら凡庸で良い作品だと思った。
わざわざガンダムを冠する必要なかったんじゃねーの?
(9月10日(土)18時48分46秒)
これで5回目だっけ?総集編。 
(9月10日(土)18時50分33秒)
福田に時間を与えるな 
(9月10日(土)18時51分34秒)
ミーアのおっぱいしか見てませんでした 
(9月10日(土)19時07分24秒)
ミーアのふともも以外に見るべきところはなかった 
(9月10日(土)19時11分55秒)
他人の日記を盗み見るのもアレだが、
その語りが痛すぎて聞いてて辛かった。
(9月10日(土)19時14分58秒)
見るところがある時点でアニメとして勝ち組 
(9月10日(土)19時15分49秒)
やっぱVガンですか 
(9月10日(土)20時03分22秒)
先日の収録後の飲み会にて 
参加メンバーはその後のスケジュールの空いていた保志さん三石さん
池田さん鈴村君とその他仲のいいスタッフ数人
最近の活動状況について盛り上がる皆さんでしたが
それがSEEDの話になると皆テンションダウン。
(9月10日(土)20時21分45秒)
保志さんはこの仕事を頂いたとき 
自分がガンダムの主人公を演じるということになり非常に嬉しかったらしく
友達にも話し楽しみにしていたそうですが
物語り中盤あたりからキラというキャラの考え方がわからなくなり
自分はスランプなんじゃないかと悩んでいたそうです。
DESTINYに出演が決定した時は本音でいうと出たくは無かった、
脚本家のご機嫌を損ねないようにご機嫌を伺いながらキャラを演じることに疲れていたそうです。
そして最近ではファンから保志=キラという見方をされそれが苦痛に感じているとのこと。
(9月10日(土)20時21分52秒)
三石さんは仕事だから仕方がないと思い今まで演じてきたがあの脚本にはついて行けないと感じているそうです。 
池田さんは自分なりにデュランダル議長というキャラを演じようとされていたそうですが、
そのたびに監督からもっとシャアっぽくお願いしますと注文をつけられ、
自分はプロなので注文には応えなければならないという辛さがあるとのこと、
シャアはあくまで自分の演じたキャラの一つであり愛着もあるが他のキャラをシャアっぽく、
シャアでお願いしますといわれるのは不満ではあるとおっしゃられていました。
(9月10日(土)20時22分21秒)
鈴村君は撮影開始当初脚本家の両澤氏に意見したのがきっかけで 
出番を大幅にカットされたことが今まで仕事をしてきた中で一番ショックであり、
シンというキャラが未だに理解することができず自分がDESTINYで成長できたのか、
また自分を好きでいてくれたファンが減ってしまうんじゃないかと心配していました。
一番苦痛を感じていたのはシン役の鈴村君だったようで自分の実力が足りなかったのかと自分を責めはじめ、
次第に無口になりそれを必死に三石さんが慰めていました。
(9月10日(土)20時22分43秒)
チャンコロって生まれてきて恥ずかしくないの? 
(9月10日(土)20時24分33秒)
信じてもいいくらいリアリティがあるな。
シンの出番の減り方とか三石の予告のダレ方とか
細かいところが気になっていたから
(9月10日(土)20時28分39秒)
今回も負債の言い訳タイムだったな。 
(9月10日(土)20時29分20秒)
声優に会ったら「2ちゃんねるで見ました。
SEED大嫌いなんですよね?」って聞いてみたいな。
(9月10日(土)20時33分16秒)
ほとんど事実なんじゃないかな。
アウル役の森田氏が「アウルは最後まで僕と一体化してくれなかった」
とか言っている様に、キャラと声優の好き嫌いで話が作られてるんだろう。
桑島嬢は仕事に対しては真剣な人らしいから、
意見しすぎて目を付けられていたと思う。
(9月10日(土)20時33分48秒)
この飲み会の様子の書き込みにリアリティ感じる、ってなんかの冗談? 
(9月10日(土)20時35分53秒)
SEEDファンはこれがマジかもしれないって言う
可能性すら認めたくないだろうな。
当然、嘘かもしれないけど。
(9月10日(土)21時07分45秒)
別にSEEDだけでくってるわけじゃない
同時に十本以上の仕事を抱えてる人もいる
いちいちキャラごとに個人感情なんてもってられないって
(9月10日(土)21時19分03秒)
アンチは無印種の頃からアンチ活動のためなら平気でウソつくしね。 
(9月10日(土)21時19分36秒)
儲のみなさんにはかないませんて 
(9月10日(土)21時20分45秒)
>儲
リアルでチャンコロ来てたのか…
(9月10日(土)21時23分18秒)
コピペバカマンセー 
(9月10日(土)22時27分56秒)
他のスタッフもグチってるからなあ 
(9月10日(土)22時28分26秒)
簡単に身元が割れそうな飲み会報告だな 
(9月10日(土)22時30分39秒)
>三石の予告のダレ方とか細かいところが気になっていたから
嫌いな作品だから、って視聴者にもまるわかりのダレた仕事するのか…
プロ意識のかけらも無い女だな。干せばいいのに
(9月10日(土)22時33分51秒)
女の腐ったような連中ばかりが集まった飲み会だな。 
(9月10日(土)22時35分03秒)
信頼してその聞き手に愚痴を打ち明けたのかもしれないのに
簡単にネットに漏らされて悲惨だな
(9月10日(土)22時37分56秒)
ファンにとっては中の人が作品をどう捕らえようがキラとアスランが仲良くしていれば満足なんでしょ 
(9月10日(土)22時52分37秒)
種のファンってそんな層ばかりかよ… 
(9月10日(土)22時54分54秒)
種叩いてる奴に限って金落としてるよねw 
(9月10日(土)22時56分14秒)
無関心よりマシだろ。
種の後にやってるCLAMPアニメなんて項すら無い。
(9月10日(土)22時58分30秒)
↑項作るほどでもないしなぁ、_の方には一応あるにはあったが。 
(9月10日(土)23時04分21秒)
>プロ意識のかけらも無い女だな。干せばいいのに 
福田夫妻にそっくりそのまま返せるな
(9月10日(土)23時46分10秒)
富野は一時期干されたけどな。 
(9月10日(土)23時50分06秒)
>アウル役の森田氏が「アウルは最後まで僕と一体化してくれなかった」
一体化も何もまともな出番もろくになかったもんな。
(9月10日(土)23時53分35秒)
>(9月10日(土)20時24分33秒)
キチガイ腐女子は死ねよ
(9月11日(日)00時21分55秒)
>富野は一時期干されたけどな。 
それは創価を抜けようとしたから
(9月11日(日)00時27分20秒)
腐女子ってホントうざいよねーw 
(9月11日(日)00時28分57秒)
嘘だと言ってよバーニーのような話>ミーア 
(9月11日(日)00時58分27秒)
>富野は一時期干されたけどな。
他のモノを引き合いに出さなければ擁護もできないの?
(9月11日(日)01時12分39秒)
>それは創価を抜けようとしたから 
詳しくお願いします
(9月11日(日)01時25分45秒)
>アンチは無印種の頃からアンチ活動のためなら平気でウソつくしね。
>儲のみなさんにはかないませんて
 
うむ、確かに種オタの方が、平気で酷い嘘をついている。
(「富野がSEEDをパクッた」という旨の発言がいい例だろう)
(9月11日(日)19時24分12秒)
富野監督もいいお客さん持って幸せですね。 
(9月11日(日)19時41分57秒)
Ζ劇場版で種をいっぱいパクってただろ 
(9月11日(日)19時46分21秒)
マジで怖ぇ…
韓国人かお前
(9月11日(日)20時24分11秒)
>(9月11日(日)19時46分21秒)
箱コメントにもあるけど、煽りや荒らしは禁止ですよ。
(9月11日(日)20時32分07秒)
やっと見た。
ミーアかわええ。
 
議長ご乱心。もう一機ガンダム出るかな。
(9月12日(月)00時13分33秒)
議長の機体はモノアイ希望 
(9月12日(月)00時37分11秒)
今回が最後だからこれでもかって言うぐらいに精一杯喋りまくっていたな、
ミーア声優の人。
あと、記録ディスクが内蔵HDD並のでかさというのはどうなんだか。
(9月12日(月)20時07分12秒)
>ミーア声優の人。
ラクスの人と同一かと。
(9月12日(月)21時00分16秒)
ああいうフランクな喋り方が今回で最後だと言いたいのかもしれない。 
(9月12日(月)22時13分16秒)
>記録ディスクが内蔵HDD並のでかさというのはどうなんだか。 
DVDは20年前の平均的な内蔵HDDの何倍の容量なんだろうね。
(9月12日(月)22時15分39秒)
イザークのパーソナルカラーが白なのは、なんとなくわかるけど
ディアッカは黒なのか…。
(9月13日(火)20時41分48秒)
ディアッカのパーソナルカラーの緑がすでに量産機の色だから 
(9月14日(水)00時11分45秒)
フィルム使いまわしが、あてつけるかのように酷い。
いっそのこと紙芝居形式にしてくれよ
(9月17日(土)18時04分44秒)
良くも悪くもガンダムは影響力がでかいんだから
こんなナチズムみたいな危険思想を正当化してるんじゃねーよ
(9月17日(土)18時27分32秒)
今週の見所
議長の急変ぶり
ラクスのテロリスト発言
あれだけ勝手したカガリを拍手で迎えるオーブ国民
(9月17日(土)18時27分36秒)
前から思っていたんだが第二原画って何? 
(9月17日(土)18時28分58秒)
ルナ死相が出てるよ 
(9月17日(土)18時30分10秒)
あと何話だっけな…
井上を種より酷いって言ってた人いるけど
この進まなさも相当酷いぜ
(9月17日(土)18時30分12秒)
スペシャルエディションで見るとちょうど良さそうだ 
(9月17日(土)18時31分02秒)
黒幕は軍事企業だの究極の管理社会だの発想が幼稚すぎるな
だがそれがいい
(9月17日(土)18時43分12秒)
レイはラ・ウル・クルーゼ 
(9月17日(土)18時45分22秒)
この期に及んで回想って…… 
(9月17日(土)19時33分46秒)
ひどくないか 
(9月17日(土)20時17分39秒)
来週レイが戦死するんですか? 
(9月17日(土)20時22分25秒)
>だがそれがいい
デス種に限ってはそのフォーマットはあてはまらない
(9月17日(土)20時48分53秒)
そう言えば俺、デスティニーの放送が始まったばかりの頃、今後の展開を予想する
箱で「キラが優遇されて行き先がなくなったシンがラスボス化」と書いた記憶があ
るんだ。その時「そこまでやったら少し福田を見直す」というコメント書いてくれ
た人は、今でもそう思ってるのかなぁ。
(9月17日(土)23時10分16秒)
それは知らんが、変な改行だなあと思ってる。 
(9月17日(土)23時12分04秒)
あと残り2話だっけ?終わらせる気ないな。 
(9月17日(土)23時24分39秒)
そういえばステラ=シンの妹のクローンとかいってたアホもいたな 
(9月17日(土)23時50分09秒)
写真にタリア艦長と一緒に写ってたのは…レイ? 
(9月18日(日)00時08分53秒)
議長を捨ててでも欲しかったらしい自分の子供だべ 
(9月18日(日)00時43分00秒)
議長が自分のインポなのをかなしんで
生まれたせかい自体を呪って
戦争をしてたんだったら小泉とダブルな
(9月18日(日)01時51分16秒)
来週、再来週の戦闘シーンが超楽しみ。
特にドムと兄貴。
 
話の締め方には期待しないでおく。
アスランとメイリンがくっつけばそれでいい。
(9月18日(日)04時13分10秒)
ドムは踏み台にされると思ったのに宇宙戦ならそれもなさそうだ・・・
(9月18日(日)04時30分18秒)
クライマックスに近づくにつれてMSの活躍がなくなってきた。
そのためか、暁やドム、ジャスティスの戦闘シーンをあまり見てない気がした。
(9月18日(日)09時11分05秒)
>前から思っていたんだが第二原画って何?
原画を清書する人。仕事の流れとしては、原画→第二原画→動画、の順になる。
時間の余裕がない時に、原画担当のアニメーターが数をこなせるように立てることが多い。
逆に言えば、原画を描く時間が普通に取れるなら、必要はない役職。
(9月18日(日)10時13分06秒)
>ドムは踏み台にされると思ったのに宇宙戦ならそれもなさそうだ・・・
そこを無理やりそう
(9月18日(日)10時26分48秒)
無理やりやりそう、でした
すまん
(9月18日(日)10時27分15秒)
白黒だと議長とラスクの区別がつかんかった 
(9月18日(日)17時07分49秒)
ラスク 
(9月18日(日)17時10分51秒)
猫もろともサーカスに売り飛ばされたジブリールに噴いた
 
>あと何話だっけな…
2話
(9月18日(日)23時43分35秒)
http://www.gpara.com/news/05/09/news200509179747.htm
 
>本作のキャラクタ紹介の中で「シン・アスカ」が登場した瞬間に
>モニターを見つめていた来場者がほぼ一斉に失笑。
>一瞬、興奮が急激に冷却された微妙な空気が流れた。
(9月19日(月)23時06分09秒)
ライターは嫁からいくら貰ったんだろう 
(9月19日(月)23時09分16秒)
俺でも失笑すると思う 
(9月19日(月)23時23分36秒)
失笑する意味がわからん 
(9月19日(月)23時30分27秒)
オクレ兄さんとステラはありだがシンはだめということか 
(9月19日(月)23時33分28秒)
急に持病持ちになっちゃったねぇ、レイ。 
(9月22日(木)00時02分26秒)



かみちゅ!

いまさら先週のみたがスゲー内容だなコレ
できれば3Dで起こしてほしかった気がするけど
そういった目先のことに縛られずに描いてるからこの作品は成功してんのかもなー
(9月05日(月)19時11分45秒)
ゆりえもみこちゃんもかわいいなあもう 
(9月07日(水)03時06分25秒)
光恵GJ! 
(9月07日(水)03時06分53秒)
>GJ
ナニコレ?
またアホチャンコロの新語?
(9月07日(水)03時08分22秒)
姉が起きるまでの間、弟は肩身が狭かったろうな。 
(9月07日(水)03時10分52秒)
一瞬何事かと思ったけどOKAMAの仕事なのか 
(9月07日(水)03時11分13秒)
>(9月07日(水)03時08分22秒)
夏休み終わったぞ
(9月07日(水)03時12分14秒)
みこちゃんはゆりえの弟くんと違ってやっぱりちょっと普通じゃない子というか天然なんだな、姉に似て。 
(9月07日(水)03時12分29秒)
↑↑じゃあ壷に帰れ 
(9月07日(水)03時13分04秒)
自アンには本物の… 
(9月07日(水)03時25分32秒)
外人がネトゲでGood Job言う
 ↓
ネットゲーマーの一部がマネする
 ↓
つぁんころがマネしてさらに臭い面文字を加えて所かまわず貼って顰蹙を買う
 ↓
……
 
(9月07日(水)05時31分08秒)
ポッキーがえろかった。
さすが絶対に百合を入れてくる倉田が関わっているだけある。
(9月07日(水)09時17分58秒)
さいちゅーせんじこーよ 
(9月10日(土)09時34分23秒)
DVD借りてみたけどゴールデンでやってもいいような内容だな 
(9月11日(日)15時30分29秒)
タマはかわいいかわいいかわいい 
(9月14日(水)03時06分27秒)
七福神バンドの布袋はドラムじゃなくてギターにして欲しかった。 
(9月14日(水)03時08分50秒)
なんか線がふにゃふにゃしてた。まあいいけど
ゆりえ様はだってなんだもんっみたいな感じで
にゃふにゃふしてるので非常にケシカラン
ケシカランので来週もコタチュでちゅちゅちゅ
(9月14日(水)05時40分33秒)
なんだかんだで面白いじゃないか 
(9月14日(水)10時45分07秒)
なんだかんだとはなんだなんだかんだとわああゆりえ様かわいいよゆりえ様ったらゆりえ様 
(9月14日(水)10時48分33秒)
かみちゅ項はIQが低くなる傾向にあるな 
(9月14日(水)11時18分01秒)
やかましい。
ところでテレビ放映はのこすところあと2話になりましたな。
(9月14日(水)11時22分50秒)
死神さまが岩坪理江だったらよかったのになあよろしくべいべー 
(9月14日(水)11時28分55秒)
神様なのに電車で帰るのね 
(9月14日(水)11時42分01秒)
中学生だからね 
(9月14日(水)11時46分54秒)
オレはてっきり牛車で送ってもらえるのかと思ってたが
再会シーンを作るためにわざわざ電車使ったんだな
(9月14日(水)17時07分52秒)
>オレはてっきり牛車で送ってもらえるのかと思ってたが
 
おれもれも。それと背景がすごい
(9月14日(水)20時54分28秒)
今更だけど、イスラム原理主義者が見たらテロでも起こしそうな内容だな 
(9月14日(水)23時05分54秒)
↑何で? 
(9月15日(木)09時06分36秒)
神さまが中学生って時点で生真面目な宗教家にはアウツ

(9月15日(木)14時11分41秒)
八百万ゆるせん!てか
それ言ったらキリスト教もユダヤ教も怒りだすんじゃない?
(9月15日(木)15時29分57秒)
ヤシマ様のボンクラっぷりが愛しい 
(9月16日(金)03時31分11秒)
それよりも海外では無宗教の方が面倒だぞ。
俺も入国審査で手間取るのヤだから宗教は「仏教徒です」って嘘ついてる。
(9月17日(土)14時13分14秒)
こたつから出てない 
(9月21日(水)10時14分32秒)
実に素晴らしいアニメだなあ。
はじめておぱんつ見えた。
(9月21日(水)11時23分10秒)
ところでしょーちゃんはとことん見込みが無いのだな。
みこちゃんやっぱり八島様にぞっこんラヴなのな。
(9月21日(水)11時24分28秒)
 _ _
( ∨ )

神様なのに中学生なのにヨダレ・涙・鼻水垂れ流しすぎ
来週くらいまっくちゅなのは早過ぎ
(9月21日(水)18時09分48秒)
打ち切りおめ 
(9月21日(水)21時03分02秒)
1年くらい続くアニメだったら、神様なのでゆりえだけ年を取らず、
その事に延々と悩みつづけるっつードロドロの展開がありそうな。
(9月21日(水)21時08分29秒)
いきなり年が明けてて驚いた 
(9月21日(水)21時16分27秒)
あれで一話やっちゃったのかよ 
(9月21日(水)21時30分56秒)
タマがかわいくて仕方ない 
(9月21日(水)21時58分48秒)
お尻。 
(9月21日(水)22時31分05秒)
すばらしいおしりだった。 
(9月22日(木)00時08分27秒)
「ちょっと遅れてるだけだって」という台詞であらぬ妄想をしてしまった
俺は心が汚れてますか
(9月22日(木)00時48分53秒)
>打ち切り
予定通り放送は12話でDVDで未放送の4話分追加です。
(9月22日(木)01時46分41秒)
一カ所で話を進める展開だとパトレイバー(TV)の屋台や
アルジェントソーマの会議なんかがあるけど
こたつってのが斬新だった。BGMを使わない点も含めて。
にしてもこたつで涎を垂らすゆかりちゃんはブサかわいかったな。
(9月22日(木)02時59分37秒)



ぱにぽにだっしゅ

おトイレ我慢するベッキー超萌え 
(9月05日(月)02時05分52秒)
新OP微妙 
(9月05日(月)02時11分54秒)
こういう仕掛けと主張するなら、一話からやっとけと思った。
しかし、それだからといって面白くもならない仕掛けだ。
(9月05日(月)02時16分47秒)
>こういう仕掛け
ごめん分からん。もっと詳しく。
(9月05日(月)02時24分00秒)
今日はベッキーの衣装が良かった 
(9月05日(月)02時38分41秒)
B組の存在が希薄になっていく…… 
(9月05日(月)10時47分47秒)
双子が無駄に愛されてるなあ。好きだからいいけど。
倉庫のカーテンとシーツの百合フラグの表現が絶品だった。
新OPは堀江由衣に歌わせれば良かった感じだ、曲自体は悪くないのに声と歌唱力がどうも。
(9月05日(月)11時25分35秒)
くるみより6号の方が地味な気がする 
(9月05日(月)14時22分43秒)
来週はL字が来るんだろうか? 
(9月05日(月)14時38分17秒)
作画が全然崩れないな。 
(9月05日(月)19時40分09秒)
なぜこのタイミングでOP変えますか?
なんか前のと比べると普通だし
(9月06日(火)00時59分19秒)
1-Cのレギュラー女子6人を二組ずつに分けて、主題歌を唄わせる予定だからさ。
勝手な予想だが担当声優の歌唱力に合わせて曲も選択してるのかもな
(折笠&雪野は6人の中では結構歌唱力はある方)
多分20話で三番目のOP(担当 堀江&坂田)に交代するはずだよ。
それはそれとして今週の脚本って4話以来の高山カツヒコだったのね
(高山担当の回はエロ双子の出番が多いのが良い)
(9月06日(火)22時07分24秒)
>折笠&雪野は6人の中では結構歌唱力はある方

CD買ったんだけど、雪野結構下手っぴでした
キャラで歌ってるからかな?
(9月06日(火)22時12分29秒)
思いっきり作ってる声だったと思うが(高音域だと地の声っぽくなるが)
別に担当キャラってより、曲のイメージに合わせたって感じだったな>雪野
(折笠パートに合わせた気もしたけど)
(9月06日(火)22時32分21秒)
下手じゃなくてあってない 
(9月06日(火)22時37分01秒)
トカゲのオッサン 
(9月10日(土)02時31分29秒)
OPが 
(9月12日(月)03時32分37秒)
チョコボが鳥インフルエンザで面白かった 
(9月12日(月)03時37分22秒)
宇宙人の鍋シーンで若い宇宙人の冷静なツッコミの声で笑った
オメガ面白かった
(9月12日(月)03時53分34秒)
メッコールのノルマってネタは今日は危なくないか? 
(9月12日(月)04時07分46秒)
ラジオ聞いてたんでまったく記憶にない… 
(9月12日(月)04時17分26秒)
なんか珍しく普通の萌えアニメだったなあ。
6号は丹下桜コンパチか。
(9月12日(月)11時15分29秒)
OP歌ってた人誰だろう
くるみの髪も急に伸びてるし、謎が多いね
(9月12日(月)11時49分36秒)
OPはねねね先生。
折笠ふーみんのOPが良すぎたせいでどれもアレに聴こえるけど、逆に言うと野中版の
ルーレットルーレットに期待できるのか?
(9月12日(月)11時55分58秒)
新房&金巻にハズレ無し。
 
6号が普通に可愛かった。
原作ではあんまり出番がないんだっけ?
(9月12日(月)16時03分00秒)
メリハリのないヘタクソな歌 
(9月12日(月)18時17分26秒)
>OPはねねね先生
マジ?CDに収録されていた歌と声も歌い方も全然違っていたが。
(9月12日(月)22時12分16秒)
よく日曜の3時なんかに起きていられるな
4時間後には仕事のため起きていなければならない時間なのに
(9月12日(月)22時15分25秒)
>仕事のため起きていなければならない時間
仕事のことを言い出したらぶっちゃけ1時間半しか寝れないのだが
(9月12日(月)22時17分59秒)
たまにはぶっちゃけたくもなるよな
ハイハイごくろうさん
(9月12日(月)22時35分33秒)
録画しろよ 
(9月12日(月)23時36分35秒)
>CDに収録されていた歌と声も歌い方も全然違っていたが。
聴きなおしてみたが音源一緒のはずだぞ
(9月12日(月)23時37分55秒)
OPの歌は酷すぎるな 
(9月13日(火)02時37分43秒)
わったしーは太陽あいあいあいあ〜とか歌ってるの
あのツンツンメガネ?
(9月19日(月)02時43分59秒)
今回がいちばん面白かった
ベッキーの服もよかったし
(9月19日(月)08時25分12秒)
↑↑
地味
(9月19日(月)11時45分20秒)
存在が限りなく透明なブルーの茶髪か。今回も面白かった
小ネタやなぜか美術系専門学生みたいなベキや生徒も
いいんだけど、宇宙人二人の掛け合いが特にいい
(9月19日(月)13時54分56秒)
OPのツインテールベッキーが可愛いと思うの 
(9月19日(月)14時02分03秒)
>宇宙人二人の掛け合いが特にいい
そうか…
俺はこれさえ無ければDVDを買おうかと思ってるんだが
(9月19日(月)14時07分31秒)
OP歌ってるのは一条さんみたいだぞ 
(9月21日(水)13時00分42秒)
関西ではガラスの仮面の後に放送してるので
紅天女ネタガタイムリーすぎて激しく笑った
(9月22日(木)00時36分01秒)
一条さんもくるみも歌ってるけど、たぶんテレビで流れてるのは一条さんバージョン 
(9月22日(木)02時01分35秒)



ゾイドジェネシス

敵がそばにいるってのに生身をさらすなよ!
間抜けな死に方だ・・・
(9月04日(日)08時56分55秒)
あ、あれ?
棒っきれで二刀流の練習さしてたのに来週は木刀?
脈絡茄子
(9月04日(日)08時58分50秒)
ちっちゃなミィがかわいかった。ストーリー上は怪しい素振りをする
ロンがゾイドについて解説するコーナー。今日は別の意味でよかった。
(9月04日(日)09時14分19秒)
>ロンがゾイドについて解説するコーナー

ポケモンかとオモタよ。
(9月04日(日)11時48分24秒)
あんなコーナーが出来たって事は
ロンが裏切り者って展開にはならんだろうな。
(9月04日(日)12時09分28秒)
メガネは別大陸の人なんですかねえ 
(9月04日(日)16時02分13秒)
ミィがイボルブ 
(9月04日(日)20時34分51秒)
来週には元に戻ってるのですね 
(9月04日(日)20時57分08秒)
頭につけてるバナナの皮みたいのだけは外したほうがいいいと重湯 
(9月04日(日)21時35分10秒)
http://yajinan.cool.ne.jp/cgi-bin/joyful/img/335.jpg
・・・トミーは本気だ。
(9月05日(月)01時01分39秒)
決起のシーンは燃えた。良。 
(9月05日(月)01時30分38秒)
身分に欲情する派なので、ミィに転びました! 
(9月06日(火)00時35分06秒)
紅ライガーかこいい 
(9月11日(日)08時58分44秒)
丸焼きライガー・・・ 
(9月11日(日)08時59分06秒)
確かに丸焼きだが…… 
(9月11日(日)09時03分04秒)
作画が安定してきた感じがする。エヴォルトのバンクも良かった 
(9月11日(日)09時07分25秒)
↑マテ 
(9月11日(日)11時06分39秒)
エヴォルトかっけー。しかもこれからどんどん他のゾイドも出そう。
その最初がセイバータイガーの部隊とは。かなり感動した。
(9月11日(日)13時05分37秒)
げんしけんの大野さんみたいな人がいましたね 
(9月11日(日)15時02分40秒)
オヤジキャラが増えてきたな
ルージくらいの少年は出てこないのかな
(9月11日(日)17時00分40秒)
>(9月11日(日)15時02分40秒)
俺も最初大野さんと見間違えた
(9月11日(日)20時40分52秒)
やっばい
面白くなってきた
新キャラの姉さんはエロいし バンクシーンは素敵だったし、
作画もよくなってきたし
(9月12日(月)00時35分58秒)
通常版とジェネ版両方買わないと作れないティ・ゼの虎 
(9月12日(月)01時13分46秒)
包囲した所で、リーオの武器が無いんだから意味ないじゃん
とか、考えたら駄目なのだろうか?
しかし、敵の人が普通にエヴォルト言ってたが、それなりに有名な現象なのか?
(9月12日(月)03時11分41秒)
バイオラプターは自分の吐いた炎でやられてたり(2,3話)してたし、
大型ゾイドのビームとか浴び続けるのは危険なんじゃないか、
と自己解釈してるみる。
(9月12日(月)21時45分28秒)
巨石をぶつけて倒したシーンもあったと思う。
面倒な設備投資とかそういうのを無しにして
真正面からぶつかって一番有効なのがリーオ鋼ってことでは。
(9月12日(月)22時25分10秒)
・バイオゾイドは燃える
・ブラストルタイガーの武器は高熱線(しかも上に飛ぶ)
(9月12日(月)23時22分37秒)
Do As Infinity解散でOPはどうなってしまうんだろ
夜鷹の夢は結構好きだったのに
ミィとコトナのキャラソンが出るらしいがこれが代わりになるのか?
(9月14日(水)01時06分06秒)
無法で屈強な荒くれ男がふえてコトナしゃんの貞操が心配でたまりません 
(9月18日(日)08時55分28秒)
最後の乙女ビンタ連発で不覚にも吹いた 
(9月18日(日)09時03分02秒)
↑↑↑本当か!?俺も夜鷹の夢すきなのに・・・Do As Infinityの
アルバム買っといて良かった。
(9月18日(日)09時07分18秒)
エンディングは変わるみたいだな 
(9月18日(日)09時51分42秒)
>乙女のビンタ連発
すごく理不尽だがミィならなぜか納得できる
(9月18日(日)10時28分55秒)
口が弱点なのはいいとしても
なんだかあっさりやられすぎでは?
(9月18日(日)10時29分11秒)
ザイリンは悪になりきれない人なんですね 
(9月18日(日)14時56分58秒)
まさかラプターグイとロンのグエェて悲鳴をかけてる訳じゃないよな… 
(9月18日(日)23時37分55秒)
乙女のビンタ ショータ君
今回はこれ
(9月19日(月)01時22分28秒)
驕りって、主人公じゃなかったんだ……
とりあえず、久々に行ったら思い出の場所が無くなってたっつー話は個人的にキツい。
(9月19日(月)04時27分37秒)



ふたご姫

Reinなのな
━ n. (普通pl.) 手綱; 抑制(の手段).
やはりおまけか
(9月04日(日)00時52分31秒)
姉って設定なのに、二人呼ばれるときは
「ファイン様、レイン様」という風に後で呼ばれるくらいだからな。
(9月04日(日)06時44分23秒)
>Reinなのな
それはどっから?
 
公式サイトではrainになってるけど。
(9月04日(日)14時41分24秒)
やはり忌み子なのか 
(9月04日(日)16時03分50秒)
↑↑
花壇に付けていたネームプレート
(9月04日(日)17時36分19秒)
http://namikare.my-sv.net/up/src/nami0087.jpg 
(9月04日(日)17時47分18秒)
お日様の国なのにレインはなかろうレインは 
(9月05日(月)01時26分03秒)
シャインじゃあかんかったのですかね
青髪には合わないけど
(9月05日(月)20時21分01秒)
レインが姉って設定はどこから? 
(9月09日(金)22時36分38秒)
検索してみた。
 
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tv05041201.htm
もうリンクが切れてた…
 
>佐藤総監督は、「新しいプリンセス像が成立させられるのでは」と話す。
>性格も、おっとりした姉のレイン、おてんばな妹のファインと、女の子が
>身近に感じられるよう工夫した。
 
って書いてあったらしい。
(9月10日(土)01時12分54秒)
レインかわええ。
最後、エクリプス探すシーンなんか最高。
(9月10日(土)11時42分42秒)
よーやくレインのエクリプスフラグがたったなぁ。
来週はまたたわし姫か
作画良さそうだし楽しみ
(9月10日(土)20時33分05秒)
ナギ様はわりと重要キャラなんだろうか 
(9月10日(土)21時05分53秒)
どんどん月の国の印象が悪くされてますね 
(9月10日(土)22時28分58秒)
ドレス可愛かった、火曜日に録画しよ 
(9月17日(土)10時27分04秒)
すげい作画でティオのかわいさが5倍増しだった 
(9月17日(土)10時27分37秒)
作画っつーのかコンテっつーのか
静止画キャプしたらすごく映えそうな絵ばっかだな
動きの質がおいついてない
(9月17日(土)10時40分05秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0296.jpg
ベストショット
(9月17日(土)10時50分37秒)
↑おいおい
響鬼が云々言ってる場合じゃないなこりゃ。
(9月17日(土)11時55分54秒)
ソフィーのエロさがアップ
ティオのかわいさがアップ
アルテッサの不憫度がアップ
ブライトのダメさがアップ
(9月17日(土)12時13分52秒)
ちくわ→たわし はどうやら確定らしいな。 
(9月17日(土)18時01分21秒)
今週はデザインがいつもと違うな
目の光り具合まで違う
(9月17日(土)19時17分23秒)
リオーネたちがちょっとお姉さんっぽい頭身になってて
たまらんかった
(9月17日(土)20時34分07秒)
今日は月詠の人なんですね 
(9月17日(土)22時47分16秒)
プーモの腰から腿にかけてのラインも妙に艶かしかった 
(9月18日(日)03時59分49秒)
王子がダークサイドに落ちていきそうな様子だった 
(9月18日(日)04時31分35秒)
全員エロい
アルテッサはもっとエロい
でもティオには勝てん
(9月18日(日)12時22分32秒)
再来週ぐらいでブライト様が「ちくしょう!ちくしょう!」と言いながら
たわしをズンボロすると睨んでいるんだがいかがか?
(9月18日(日)18時25分15秒)
たわしよりレイン希望
ファインには思いが届かず「ちくしょう!ちくしょう!」
でもレインは大喜び
(9月18日(日)20時08分12秒)
ストーリーやキャラに興味ないんだがイヤイヤダンスを見てみたいんだが
毎回やってるの?
(9月18日(日)22時23分59秒)

〜ダンスは必ずやってる
(9月18日(日)23時44分38秒)
イヤイヤとは限らないが、ダンスはほぼ毎回踊ってる 
(9月18日(日)23時45分17秒)
イヤイヤは頻度高いんで2、3回見てれば見られるんじゃね? 
(9月19日(月)05時57分36秒)
イヤイヤダンスに興味があるぐらいなら毎週見てみれば?
面白いよ。
(9月19日(月)08時11分27秒)
たわし部は実は着け毛とかで
たまに外してくれたりとかしないかな?
(9月19日(月)20時16分58秒)
http://namikare.my-sv.net/up/src/nami0107.zip
違いすぎるだろ…?
(9月19日(月)22時53分59秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

予告の声優ネタが… 
(9月03日(土)22時43分22秒)
ノイズメイズはボンクラか 
(9月04日(日)00時52分43秒)
デモあっさり退場 
(9月17日(土)09時18分13秒)
来週はついにサウンドウェーブ登場だ。楽しみ。 
(9月17日(土)11時37分42秒)
情報参謀は若本? 
(9月17日(土)21時15分17秒)



エウレカセブン

「つづく」の代わりに吐瀉音 
(9月04日(日)07時25分17秒)
清々しいまでにエヴァ 
(9月04日(日)07時28分37秒)
あいかわらず放送時間帯の空気無視って感じだな
フルメタよかよっぽどR15にふさわしいのに
(9月04日(日)07時35分13秒)
なんで予告がなかったんだろ 
(9月04日(日)07時35分18秒)
フォローのしようもなくエヴァ 
(9月04日(日)07時38分57秒)
これってやっぱエヴァーだよな 
(9月04日(日)07時40分07秒)
どう観てもエヴァですね 
(9月04日(日)07時44分26秒)
次週予告は、毎日のサイトで見られるのでともかく、
このままで行くと精神崩壊でイッちゃった人になるのか?
(9月04日(日)07時46分15秒)
>R15
ねたが古くてへちょいのでR25くらいでもいいかも新米
(9月04日(日)07時48分51秒)
えヴぁー 
(9月04日(日)07時50分20秒)
今見た。
エヴァやね
(9月04日(日)10時13分26秒)
一話でも劇場版の弐号機っぽい動きしてたけど今回も同じくらいエヴァーっぽかったな。
それにしてもなんで返り血浴びているんだろう…
(9月04日(日)14時55分46秒)
ちょーっと今日はエヴァだったなぁ… 
(9月04日(日)17時04分31秒)
ニルバーシュの口元がいつ開いて歯が見えるかドキドキしたもんだ。
にしてもつくづく朝っぱらから血やらミンチやらゲロなんて流すなよな。
(9月04日(日)17時33分46秒)
そういえばホランドが
ナイト気取りがどうのこうのって言っていたな。
(9月04日(日)20時38分36秒)
エウレカは すごい エヴァ 
(9月04日(日)22時13分37秒)
エヴァ臭すぎ 
(9月04日(日)22時15分27秒)
おまえら エヴァエヴァ言い過ぎ

まあ、今日は俺もエヴァだと思った訳だが…

朝っぱらからグロ画像流しすぎ、プロデューサーの趣味か?
(9月04日(日)23時00分01秒)
キールローレンツ 
(9月04日(日)23時30分49秒)
そんなにエヴァエヴァ言うなよ!ちゃんとフリクリも入ってるよ! 
(9月05日(月)08時13分44秒)
あーこのエヴァ面白いなぁ
DVD買ってしまった
(9月05日(月)18時10分45秒)
スタッフはなにかを諦めてしまったのだろうか 
(9月05日(月)18時11分33秒)
いや、もともとエァは意識してたから特に問題ないんじゃないかな
俺はアニメ界のオレンジレンジだと思ったね
次回はきっとファーストガンダム
(9月05日(月)18時16分39秒)
>エァ
エヴァでした
人生損してない
(9月05日(月)18時17分22秒)
>人生損してない 
カノンでは。
(9月05日(月)18時18分12秒)
今のエウレカセブンに一番必要だったのは話題作りだったのかもしれない 
(9月05日(月)18時18分19秒)
宣伝費は馬鹿みたいにかけてるけどな。
正直、他のに廻してやれと思う。制作費含め。
(9月05日(月)18時53分06秒)
>なんで予告がなかったんだろ
予告の時間まで本編に使っちゃったから
(9月06日(火)00時40分38秒)
>俺はアニメ界のオレンジレンジだと思ったね
あいつらくらい売れるといいけどな。
(9月06日(火)00時44分59秒)
あのー 今までLFOに人が乗ってるって知らなかったの?あのガキは。
んなことないよな? 考えないようにしてたってこと? 遅すぎだろ。
(9月06日(火)04時42分34秒)
訓練された軍人でも自分が殺した死体を初めて目にすると
精神状態おかしくなるらしいからそんなもんじゃない
(9月06日(火)17時16分51秒)
ホランド、もうちょっとボコられても良かったんだけど 
(9月06日(火)22時34分52秒)
しかしレントンがゲッコーステイトで最強になっちゃったな。
ほかの3機のLFOがいらないくらい。
(9月06日(火)22時37分06秒)
善し悪しはともかく毎回展開が読めないな。 
(9月06日(火)22時54分39秒)
http://uppp.dip.jp/src/uppp11143.avi
ここまで捨ててると酷いね
(9月07日(水)00時59分52秒)
最後にグロい場面を見せるなよコレ
マジでやばくなるぞ
(9月07日(水)14時28分55秒)
つーか内容がまったく理解できないのに見つづけてるオレすげえ。
楽しいわけでもないし、むしろ眠くなるばっかりなのに。
(9月10日(土)18時28分54秒)
視聴率1%の選ばれし民おめ 
(9月10日(土)18時32分19秒)
それはすごい 
(9月10日(土)18時44分07秒)
さて明日は最終回です 
(9月10日(土)18時53分11秒)
あーあ 
(9月10日(土)19時00分57秒)
うわ本当だ 
(9月10日(土)19時24分27秒)

どこにかいてあるの?
(9月10日(土)19時27分48秒)
もった方だよね
1%じゃあなぁ…
(9月10日(土)23時00分21秒)
今週で0%台突入したりしてな 
(9月10日(土)23時03分29秒)
あの姿のエウレカがもう復活するのか。
ヴォダラクの高僧、すげぇ。
(9月10日(土)23時42分36秒)
眉毛がなくなってたけど下の毛はどうなんだろう 
(9月11日(日)07時25分23秒)
この後、レントンがキラの様になったらいやだろうなぁ。 
(9月11日(日)07時38分13秒)
部屋から脱出するゲームやってて忘れてたよ 
(9月11日(日)08時03分20秒)
レントンが最強になった理由がまるで不明なのが潔くていいな
エヴァだったらシンクロ率というハッタリ設定があったけど
(9月11日(日)09時09分24秒)
誰だ?最終回とか言ったヤツは? 
(9月11日(日)09時53分55秒)
↑なんで簡単に信じるんだ? 
(9月11日(日)09時54分52秒)
ウンコいってたんだがBパート頭?でエウレカはレントンになんていった? 
(9月11日(日)10時29分55秒)
「君にあっちゃいけないって言われた」 
(9月11日(日)10時35分28秒)
エウレカは本当に、人の心を持ってないな。
(9月11日(日)11時08分06秒)
今度はランバ・ラル? 
(9月11日(日)15時06分22秒)
脱走中に敵と邂逅。似ているね。
王道の展開かもしれないけど。
(9月11日(日)15時18分43秒)
いい最終回だった。 
(9月11日(日)16時41分48秒)
レントンの成長が楽しみです 
(9月11日(日)19時47分45秒)
レントンはエウレカを守るとかと言いながら結構言葉で傷つけてるよね
 
それにしても機体を持ち出さなくてホント良かった
持ち出してたら今頃パクリだとかってもっと喧しかっただろうなぁ
(9月11日(日)20時18分59秒)
来週はほんわか楽しそう 
(9月11日(日)23時04分57秒)
いきなりレントンとホランドが激突だったりして 
(9月11日(日)23時15分49秒)
新キャラのバトルちょっとよかった。
ていうかやられてた茶色いザコのデザインが気になった。
(9月12日(月)02時49分53秒)
ガズエル・ガズアル 
(9月12日(月)10時42分17秒)
結局やりたいのは仏教ベースのエヴァなんだな
エヴァの面白さは欠片も再現できてないけど
(9月12日(月)19時05分02秒)
何故糞オタは他作品を叩くときだけエヴァ信者になりますカ 
(9月13日(火)02時08分23秒)
エヴァだと思ってみているから面白くねぇんだろ。 
(9月13日(火)21時35分32秒)
レントンを独房に入れるとき、ホランドが保護者っぽい理屈を言っていたのに
今はまるで子供だな。
(9月14日(水)20時17分28秒)
>既存のロボットアニメだと、こうありたいと望む対象であるべきホランド達が、実は単なる愚連隊だった… 
>この構成は、レントンのみならず視聴者の方々にもショックでしょう。
>過去のロボットアニメの根底というべきものを崩しているわけですから。
>でもここで視聴をあきらめないでください。
>やがてレントンは自立し、空虚な世界の王達に戦いを挑みます。
>最後には、視聴者の方々は「このアニメを見つづけて良かった」という満足感と、
>自分の未来への仄かな自身を持つことになるでしょう。
(9月17日(土)03時09分23秒)
↑それは嘘インタビューだったって事で落ち着いてるぞ 
(9月17日(土)12時26分03秒)
まじか 
(9月17日(土)18時22分51秒)
殺人に対する恐怖は2話で終わりか。 
(9月18日(日)07時25分39秒)
ヒロイン子はマユ剃ったまんまか 
(9月18日(日)07時28分22秒)
ランバ・ラル編 
(9月18日(日)07時29分19秒)
エキゾチック・マニューバ? 
(9月18日(日)11時41分55秒)
このまま姉さん達と便利屋になればいいじゃないか 
(9月18日(日)12時23分46秒)
相変わらず小便臭いアニメ 
(9月18日(日)22時23分41秒)
今週は面白かった
あのカップルは主人公側より好感持てて良い
(9月18日(日)22時31分23秒)
じっちゃん、ガレージの土地を売りにだしたのか。
レントンがいなくなって、廃業ってことかな。
(9月19日(月)03時33分48秒)
銃でLFOにトドメさしているところで、過去のVTR回想が出てきて、
レントン吐くんじゃないのかと思ったのだが。
(9月19日(月)04時49分11秒)
自分は一機でLFOの大軍を撃滅したのに
3機程度でびびるレントンいい人
(9月19日(月)06時09分39秒)
ゲロっていえばレンdのLFO酔いっていつ克服したんだっけ 
(9月19日(月)07時04分39秒)
竜の巣に突入した後、治っていた 
(9月20日(火)22時50分32秒)
爺さんは最初の2、3話の最後に仲間の手引きで雲隠れする描写があったから
売りに出したんじゃなくて軍に接収された、という所だろう。
(9月21日(水)01時56分37秒)



フルメタル・パニック! The second raid

久しぶりなんで放送忘れそうになってた。
今夜は10分遅れ
(9月14日(水)23時04分20秒)
枕営業演技炸裂
とか言ったらダメなんだろうな。
(9月15日(木)00時18分22秒)
燃えさかる香港シティで
ついにテッサのサイコガンダムが発進する。
次週「恋人たち」にご期待ください。
(9月15日(木)00時39分25秒)
0:10が正規の放送予定時間だとばかり思っていたよ。
つか、次回また放送時間変更ですか。
(9月15日(木)00時43分15秒)
そういや島津降板事件発覚後初めての放送だったか? 
(9月15日(木)00時45分06秒)
うーん……テッサぶち切れは
もうちょっと迫力欲しかったけど、ゆかなの限界か。
宗介のセリフが原作と変わってて
不満を言う意思がはっきりしてたのは良かった。
(9月15日(木)00時46分06秒)
暗い話が続くが、どうやら来週はドン底の様子。 
(9月15日(木)13時25分38秒)
テッサは原作より無茶なキレ方になってましたね 
(9月15日(木)23時04分25秒)
岡本麻弥に反応。
(9月16日(金)05時49分17秒)
今夜は定時
最後の定時
(9月21日(水)13時10分15秒)
キッズステーションのローゼンにかぶりませんね 
(9月21日(水)21時24分13秒)
通販のスタンガンで取り戻したちっぽけな貞操おめ。 
(9月22日(木)00時09分10秒)
双子の乳はあっさり見せてたくせに… 
(9月22日(木)00時10分46秒)
来週は
>燃えさかる香港シティでつ
>いにテッサのサイコガンダムが発進する。
という展開らしい
(9月22日(木)00時34分49秒)
乳首を死守するかなめはえらい
でもレナードはずっと見てたのか
(9月22日(木)00時47分40秒)
雨の音の反響でどこにいるかとかわからんもんかなー? とか思った。
どうでもいいが、
>スタンガン
ソースケから貰ったモノなんで、通販じゃ無いと思うぞ。
(9月22日(木)01時00分53秒)
↑半年ROM 
(9月22日(木)01時02分08秒)
>乳首を死守するかなめはえらい
膜は?
(9月22日(木)01時12分05秒)
レナード「君はそんな安い女性じゃないと思うよ」 
(9月22日(木)01時42分02秒)
通販スタンガンに突っ込みを入れる奴が… 
(9月22日(木)01時53分52秒)



絶対少年

やっとあむ再登場かー
このまま希紗の出番無くしてずっとあむメインだったらいいのに
あと携帯だけの会話はつまんない
(9月10日(土)08時41分47秒)
>このまま希紗の出番無くしてずっとあむメインだったらいいのに
(`□´)ふざけんな
(9月10日(土)08時47分33秒)
希紗かわいいなあ。 
(9月10日(土)15時00分39秒)
希紗の尻の線がものすごくエロかった 
(9月10日(土)15時25分59秒)
マッきーのあれは脅迫ですよね 
(9月10日(土)20時45分20秒)
マッキーきもくてステキ。
まるでクソオタそのものだ。
(9月10日(土)22時42分50秒)
歩、一部じゃ微妙に斜に構えつつも淡泊な少年だったけど
普通に笑ったり皮肉っぽいの交えたりとずいぶん大人になったなぁ
ただでさえ大人びてたのが社交性得たことで普通にいい男になってるし。
美紀ともしっかり恋人してるし。
演技的にも若干声を低く抑えてて、2年間の成長をうまく表現出来てたと思う。
 
話的には第一部の登場人物も再登場して舞台が整い
これから動き始めるってとこか
(9月11日(日)17時15分39秒)
どうやって観覧車で9時間トイレを我慢したのか気になって仕方が無いのだが。 
(9月18日(日)03時52分06秒)
ヒント:飲尿 
(9月18日(日)12時28分51秒)
希紗と将棋男のやり取りがかわいい。しっかしヒロインなのに出番少ないな。 
(9月18日(日)14時39分36秒)
ドロドロしとるなおーおう。しかし希紗の可愛さは異常だ。美玖並。 
(9月18日(日)15時07分29秒)
潮音ポジションはまっきーじゃなくてりえぞーなのですね 
(9月18日(日)16時13分00秒)
女の子泣かしちゃ駄目だよ 
(9月18日(日)16時14分37秒)
むしろ「よくやった!」と。 
(9月18日(日)16時17分14秒)
一度言い過ぎたと反省してるのに同じことを繰り返すとは。
しかも泣かしてフォロー無し。やるな将棋男。
(9月18日(日)16時31分00秒)
深山の美佳ねえちゃんもっとだしてください。 
(9月18日(日)16時32分17秒)
マッキーは相変わらずキモいな 
(9月18日(日)20時15分16秒)



創聖のアクエリオン

兄貴が奪った奴より、妹が乗ってる量産型の方が性能良さげ? 
(9月06日(火)03時35分22秒)
女の取り合いで痴話喧嘩か…… 
(9月06日(火)04時27分16秒)
哀・天使
絶対に狙ってやってやがる
(9月06日(火)09時12分24秒)
アバンタイトルの「光らせてはいけない憎しみの光」ってのは
まんま元ネタはソーラレイだろうな。
一応原案は当時ぬえのバイトだった河森氏だし(思いつきを富野がそのまま採用した)
(9月13日(火)02時05分13秒)
爆愛無限光 
(9月14日(水)01時56分59秒)
終盤間近のサブキャラ大一掃&恥かしい程の王道展開
だが、それがいい。
しかしメガネっ子が乗ってたベクターマシンは何?
(9月14日(水)03時36分57秒)
>しかしメガネっ子が乗ってたベクターマシンは何?
前回の強攻型からパクった奴だ
(9月14日(水)03時55分05秒)
つぐみ→ピエール、麗華→シルヴィアに交代で
双子弟とジュンは出番なしかな
グレンがどうなるか気になる
(9月14日(水)14時37分38秒)
そういや双子弟って今まで一度も乗ってないんじゃないか?
姉貴のクロエに対して名前すら出てなかったような気がするが。
(9月16日(金)00時34分40秒)
セリアン+千切れたアポロニアスの羽=アリシア兄弟
アポロニアス=アクエリオン+アポロン(?)+GEN司令
ってことか?
(9月20日(火)01時32分13秒)
アポロは単にアクエリオンに宿ってた思念に憑かれただけなのかも。
GEN=過去の3人目のエレメントってのはやられたなぁ
乗り手の取っ替え引っ換えが当たり前だから盲点になってた。
(9月20日(火)02時27分31秒)
最終的にはアポロ+シルヴィア+司令の合体なんだろうか? 
(9月20日(火)02時32分40秒)
いい感じに盛り上がってる
中盤までのダメっぷりとは雲泥の差だ
(9月20日(火)02時35分02秒)
シリウスが急にかわいそうになってきた。
辛い記憶だけ受け継いでるって。
司令が三人目のエレメントってのには驚いた。が、もう少しだけ複線張ってて欲しかった。
確かに盲点にはなってたが、もっと「なるほど!」と言いたかった。
(9月20日(火)02時47分34秒)
>複線 
(9月20日(火)03時15分47秒)



マジレンジャー

アヌス神か 
(9月04日(日)07時55分10秒)
アニキ歌うまいなぁ 
(9月04日(日)11時28分57秒)
グリーンさんで吹いた。 
(9月04日(日)18時11分42秒)
グリーンのアニキが主役の話は割と面白いな 
(9月04日(日)23時35分44秒)
武者アニキ化してからあっさりと元に戻るのは
巧いような物足りないような
(9月05日(月)09時52分45秒)
アニキはハズレが無いなぁhttp://www.zianplus.net/guideline.txt 
(9月06日(火)03時26分04秒)

なんだ?
(9月06日(火)22時22分05秒)
これ最初の頃しか見てなかったんだけど
オープニングで「旅立て」「旅立て」ってうるさく言ってたから
もうどっかに旅に出たりしてるの?
(9月08日(木)11時56分15秒)
いいえ。
そういう話じゃないので。
(9月08日(木)12時28分06秒)
ゲストキャラ、最後は魂戻って良かった良かったというオチかと思ってた
よく考えたら死んで1週間経ってるんだから、肉体も焼却されてるわな
シビアだな
(9月11日(日)17時32分25秒)
前にイヴキさんがナマズぽいマカモゥにボコられてた場所だよね? 
(9月18日(日)07時55分14秒)
555のラストバトルの場所でもあるな 
(9月18日(日)07時56分07秒)
曽我町子ってテレビでも出るのかな? 映画見てないんで、出てくれたらうれしいな。 
(9月21日(水)00時53分26秒)
ULTRAMANでも使われていたな 
(9月21日(水)18時08分23秒)



うえきの法則

なんか、バトルシーンのクオリティが無駄に高かった。
ここントコ溜め込んでたからカタルシス〜
(9月05日(月)19時50分32秒)
いいちわ 
(9月06日(火)02時48分34秒)
いいちわ、いいのと、いいともこ 
(9月06日(火)07時27分22秒)
あの街の住人と裏切ったガキ達は殺してもいいと思う
特に金を落としたガキ
(9月13日(火)01時48分19秒)
崩れてきた瓦礫にこそ、飛ばす力使えばいいのに…… 
(9月13日(火)02時03分01秒)
↑使ってたね。
 
森も良かったが、鈴子と清一郎の掛け合いが特に良い。
(9月20日(火)00時08分53秒)



バジリスク

すっごいチンピラっぷりだな、テンゼン。 
(9月09日(金)02時19分34秒)
天膳はさかりすぎだな・・・
あと実写映画がショボそうだ
(9月09日(金)04時02分01秒)
侍の「また天膳殿が死んでおるぞー!!」にウケた。 
(9月16日(金)02時14分34秒)
↑あれはひどいな。修羅場が吹っ飛んじまった 
(9月16日(金)02時51分30秒)
私も笑ったな、ソレ。
後は、破幻の瞳の蒼い空間が演出的に綺麗だった。
(9月16日(金)06時12分29秒)
これは詰まらんかも試練ね。 
(9月21日(水)01時47分40秒)



ビィト

小便ぶっかけあうプレイを地上派で拝めるなんてな… 
(9月15日(木)23時14分18秒)
前半は放置してたんだが、中〜後半になってからまた見始めた。
たまにオカシイ話があるがまあまあ。
(9月18日(日)04時50分25秒)
二年目あるんだな。子供には支持されてるのか。 
(9月18日(日)06時53分10秒)



積木くずし

特撮 
(9月03日(土)21時22分57秒)
言いたいことは分かる 
(9月04日(日)17時53分48秒)



プレイボール

みんないい笑顔だぜ!! 
(9月13日(火)03時26分59秒)
東実終わったらいきなりオリジナル話きた
(9月18日(日)04時52分46秒)



ガンソード

ちょっと面白くなってきた 
(9月13日(火)02時00分30秒)
エロエロだった 
(9月13日(火)02時01分17秒)
七瀬葵っぽかった 
(9月13日(火)03時27分12秒)
来週からOPのシルエット、大量に色がつくな。
とりあえず敵にガキはいらない。
ブラックエンジェルズ並にやるなら別なんだが・・。
(9月14日(水)00時08分48秒)
ガキはレイ辺りがサクっと殺しそうな予感。 
(9月17日(土)01時09分35秒)
おっもしれーなー。久しぶりにアニメ見ててハラハラしたよ。 
(9月20日(火)02時03分35秒)
今回は良かったなー。来週が楽しみだよ
みんなぶち切れた感じの表情が良かった
(9月20日(火)02時05分03秒)
鉤爪の男がちょっと戦闘タイプっぽくなくて残念 
(9月20日(火)02時05分13秒)
最後の兄貴が本当に良い表情してた 
(9月20日(火)02時10分42秒)
パッと見に派手さが無い分だけ
内に秘めた深い狂気を感じだけどな>鉤爪の男
来週はまさに怒濤の展開っぽいね。期待大。
(9月20日(火)02時12分43秒)
鉤爪には吉良吉影と同じタイプの狂気を感じた 
(9月20日(火)02時18分54秒)
確実に面白くなってきてるな
再来週からはアクエリオンにかすむこともないだろうし
(9月20日(火)02時31分01秒)
かぎ爪言うから、もっとフック船長みたいなのかと…… 
(9月20日(火)08時20分55秒)
ていうかこれまでがつまらなすぎた 
(9月20日(火)19時03分31秒)
13話で終わりだと思っていた。
来期は戦闘三昧ですかね?
(9月20日(火)22時17分38秒)
いきなり面白くなってきたな
バンバン殺し合いをやってほしい
(9月20日(火)22時54分10秒)
敵のお姉ちゃんレイプしたい。 
(9月21日(水)11時18分49秒)



ふたりはプリキュアMaxHeart

ポルン以来のウザい小動物が。するとポルンがマトモに見えてしまう不思議。 
(9月04日(日)18時15分02秒)
虫が12匹も出てくるってのに、それだけじゃまだ足りないのか 
(9月05日(月)03時30分46秒)
ファミコンゲームの色違いキャラを彷彿させる動物キャラ 
(9月05日(月)07時09分12秒)
白×黒、メポ×ミポに続く新たな同人ネタの提供? 
(9月05日(月)18時36分05秒)
夕日の学校の演出で「さよならを教えて」思い出しちゃったよ。うー。 
(9月07日(水)15時48分04秒)
妹キャラの声がいやにしっくりくるロリボイスだなぁと思ったら沢城みゆきだった。
やはりみゆきはあなどれない。にゅ。
(9月11日(日)17時29分09秒)
一箇所だけ異常に作画がいいってパターン多いな 
(9月18日(日)09時30分21秒)
どうせバンクだろ 
(9月18日(日)09時48分39秒)
今回作画がよかった部分はバンクと関係ない。
ウラガノス絡みのシーンばっかりだったし。
(9月18日(日)10時25分44秒)
というか、今までのウラガノス戦は何故か良作画。
ザケンナー出さんのか、と。まぁ見ていて楽しいんだが。
(9月18日(日)20時41分43秒)
↑サーキュラスではあるまいか? そりゃまあ印象薄い敵ではありますが 
(9月18日(日)23時36分00秒)
舞台は例の遊園地だし、展開はポルンが出てきた頃そのままだし
過去へのオマージュとか何かしらの演出意図があるのかも知れんけど、
単なる手抜きかネタ切れにしか見えないのが哀しいところ
(9月18日(日)23時43分37秒)
サーキュラスは良い表情してたね!それだけ。 
(9月19日(月)07時15分36秒)
ひかり以外見所がない 
(9月22日(木)00時31分47秒)



AIR IN SUMMER

…再放送?
わざわざ枠とって別DVDまで出す必要あんのこれ?
(9月06日(火)00時21分11秒)
作画は凄くいいが流す必要性は感じなかったな
ファンディスクみたいなもんか
(9月06日(火)13時44分04秒)
6巻を見たのでこの辺に。
やっぱ、夏影のかかる演出は卑怯だ……
(9月07日(水)18時15分37秒)
死ね鍵っ子 
(9月07日(水)20時05分28秒)
むしろ生きろ 
(9月10日(土)12時50分17秒)
Vol.6に13話の予告入ってたがどれに収録されんねんかんぷ 
(9月10日(土)16時23分26秒)
AIR メモリーズ ってのがまた別に出るのね… 
(9月10日(土)16時25分58秒)
死ね鍵っ子 
(9月10日(土)16時27分37秒)
死ぬのはお前だ 
(9月10日(土)16時47分20秒)
どうでも良いが、鍵っ子ってなんだ? 
(9月10日(土)18時03分34秒)
コレのゲームだしてるメーカーの名前がKey
だからここのファンとか信者を指してそう呼ぶ
(9月10日(土)18時11分45秒)
親が友働きで、鍵を首からぶら下げてる子供でしょ 
(9月10日(土)18時11分59秒)
何故エロゲオタは規約違反にもかかわらず居直りますか?
管理人判定だとエロゲ原作作品も全部アウトですよ?
(9月10日(土)19時16分59秒)



奥様は魔法少女

最初数話で切った作品に限って後半割と真摯に話が描かれるの法則 
(9月06日(火)01時17分34秒)
え?
こんなトンデモ展開なら、最初数話のほうがなんぼかマシだと思うが。
(9月06日(火)02時49分41秒)
説明セリフが露骨で痛々しかった
忘却のモンスターキング側の理論と同じ事をしたいのだろうがいまいちパッとしない
(9月06日(火)11時35分25秒)
後半のギスギス展開を見てると、どこぞのエロゲに思えますね。
嬉子ルートと言うべきか。
(9月06日(火)16時58分31秒)
>最初数話で切った作品に限って後半割と真摯に話が描かれるの法則 
途中を見てないせいで、何か盛り上がる展開でもあったのかと錯覚してるのかな。
(9月07日(水)02時36分46秒)
しかし、ホントに、人物の思考回路がワケがわからんな。 
(9月10日(土)05時53分55秒)
しばらく観てなくて
嬉子が主人公に惚れた理由が全くわからんのだけど
もしかして描かれてないとか?
(9月15日(木)01時34分32秒)
当然。
ついでに、主人公が何故ソレを好きになってるのかも皆無だし、
青いのが主人公に惚れた理由も無い。
(9月15日(木)02時01分46秒)
そこさえしっかり描ければ良い話になったかもしれんのに
もったいない
(9月15日(木)13時27分24秒)
びっくりするほどの糞アニメ 
(9月16日(金)19時23分25秒)
最終回は書き上がった本が作品の今までの話と同じっつーオチなんだろーなー 
(9月17日(土)05時41分13秒)



ウルトラマンマックス

はじめて見たけどすげえな。最初の建物が壊れるシーンがオモチャみたいだ。ショボ!
イコちゃんかセーラーファイトかと思ったぜ。超低予算なのか?
(9月10日(土)08時29分16秒)
監督、金子だったのか・・・。どうりで
冒頭でガキがゴジラとガメラの人形戦わしてたり平成ガメラででばってたセガールの娘が出てたり

(9月10日(土)23時54分23秒)
今週も長官は変身しなかった…(オイ)。
ついでだから、箱内『長官が変身する?』コン。
ネタ的に面白いので、『何かのクライマックスでゾフィーみたいに出現する』に一票。
(9月17日(土)07時40分32秒)
来週のゼットンはマジで楽しみ 
(9月17日(土)08時13分50秒)
エアカットターミネターつかってた 
(9月17日(土)08時14分41秒)
ゼットン・・・出すの早すぎでは。
これからもリバイバル怪獣出るだろうけど、
ゼットン以上の強敵として出せそうな奴が思いつかない。
(9月19日(月)17時22分38秒)
ヒッポリト星人やキングザウルス三世はどうよ 
(9月19日(月)18時08分23秒)
タイラントはどうよ?
相当強いと思うんだが
(9月19日(月)19時49分30秒)
なんか見たことある奴だと思ったらハリケンブルーじゃないか>来週 
(9月19日(月)20時28分22秒)
ベムスターとか出して欲しいな。
ノーバやブニョを出したら、スタッフを尊敬する。
(9月20日(火)01時18分50秒)



エレメンタージェレイド

シスカとレンはかわいーなー
ちっこいのはこやまきみこかと思ったら釘宮なのか
(9月06日(火)19時20分34秒)
エレメンタージェレイドに該当するページが見つかりませんでした。
 
検索のヒント
- キーワードに誤字・脱字がないか確かめてください。
- 違うキーワードを使ってみてください。
- より一般的な言葉を使ってみてください。
(9月06日(火)19時33分26秒)
なぜかヴォルクスがいいひとになってる 
(9月06日(火)19時54分35秒)
これは打ち切りですカ? 
(9月06日(火)20時32分30秒)
タイトル間違えるなよ。
ところで和服のおっさんはどこ行ったんだろうか。
(9月07日(水)01時19分13秒)
http://66.102.7.104/search?q=cache:0EPb9t66COQJ:www.mag-garden.co.jp/prod_body.html+elementar%E3%80%80gerad&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja

 
マチガッテナイYO!
(9月07日(水)02時40分21秒)
流石に死んだろ。
でもフェイスフラッシュが発動して生き返るかな。
(9月14日(水)00時57分56秒)
死んだけどレンのパワー全開で復活→額の宝石割れる、だろうか 
(9月14日(水)05時41分46秒)

んで、レン死亡→イヴが自分の命をあげてレン復活→2人は新たな旅へ、という展開か
(9月14日(水)17時55分14秒)



MONSTER

グリマー死す。
田中秀幸の名演に思わず男泣き。

それにしても、登場キャラの死亡フラグがどんどん立っていくなぁ。
(9月07日(水)08時26分48秒)
ありゃ泣くわ>グリマーさん
原作未読だからルンゲ警部が心配で心配で
(9月07日(水)20時04分20秒)
最近の深夜帯アニメの中にあって地味だが硬派なこの良作が
もうすぐ終わってしまうのは実に悲しい。
オタアニメばかりじゃなく、この手の普通の良作も
増やして欲しいものだが時世的に難しいんだろうな。
(9月13日(火)03時26分11秒)
ベテラン揃いの声優陣がチョイ役ってのも素晴らしいというか。
能登には当初はどうだろうかと思ってたが、これはこれでしっくり来たよね。
(9月13日(火)18時53分33秒)
まあ大分慣れはしたが、やはりここぞというときで
演技力のなさが露呈してたな能登…。
周りがベテランばっかりだったので余計に。
(9月13日(火)22時41分40秒)
声優が持てる能力をフル活用できる作品て
最近はそうはない。
(9月14日(水)19時52分20秒)
彩度を落とした、息苦しさすら覚えるモノクロ映像風の画面設計が効果的。 
(9月21日(水)21時10分08秒)



焼きたて!ジャぱん

これ名誉毀損じゃないのか 
(9月06日(火)19時15分43秒)
なにがあったんだ? 
(9月06日(火)19時52分30秒)
中国がアメリカに惨敗してこと? 
(9月06日(火)19時59分07秒)
カッパだろ
に、しても頭文字Dとかドラえもんとかすごかったな
(9月07日(水)14時11分04秒)
モニカが股間に擦り付けるシーン、まさかゴールデンでやってくれるとは・・・ 
(9月13日(火)19時32分26秒)
釘宮えろっ 
(9月13日(火)20時11分26秒)
エロすぎる 
(9月14日(水)00時49分50秒)



遊戯王GX

爆笑した
すっげぇバトルだった
(9月07日(水)18時59分43秒)
来週はひさしぶりにクロノス先生の戦いなのですね 
(9月07日(水)20時49分27秒)
面白いな 
(9月07日(水)23時34分48秒)
三幻魔編以来クロノス教諭がいい先生になってるし 
(9月14日(水)19時48分28秒)
普通にええ話でしたね 
(9月14日(水)20時30分33秒)
ふつーにいいアニメだった
先週までがとんでも展開だったからそう見えるだけかもしれんけど
(9月15日(木)00時08分04秒)
いい最終回だった。
やっぱ逆転BGM(次回予告でも使われてる奴)がカッコいい
(9月15日(木)23時13分42秒)



ブリーチ

見応えあった。
俊彦、島本、芳忠は贅沢だな。
(9月14日(水)01時21分39秒)
リンかけでも思ったけど置鮎と石川英郎って声がかぶりぎみですね 
(9月14日(水)22時00分01秒)
いや全然似てへんやろ 
(9月15日(木)09時07分25秒)
オリジナル展開も面白いな
(9月20日(火)22時15分05秒)
ナベシンはまさに適材適所 
(9月20日(火)22時26分54秒)
けどなんでコンはぬいぐるみのままなんだ?一護の体は?
というツッコミはなしなんだろうか
(9月21日(水)00時27分33秒)



ロックマンエグゼストリーム

ナパームマンがアステロイドだということが
無かった事になってる気がしてきた
(9月03日(土)22時42分55秒)
ビーストってどんな話になるんですかね 
(9月03日(土)23時56分42秒)
このシリーズほとんど見てないんだが、Drワイリーってなんかいいひとになってるのね。
(9月17日(土)15時38分23秒)
本当に来週で終わるんですかね 
(9月19日(月)14時54分59秒)



Ζガンダム 星を継ぐ者

オープニングで、予告編に使われていたgacktの主題歌が使われていたことに
違和感を覚えた。デンドロールで使ったほうがいいんじゃないか?
初代の劇場版よりも話がとびすぎ。それに思ったより新作カットが少なかった。
ちょっと期待しすぎたかな。
(9月17日(土)12時55分05秒)
どこで見たんだ?
(9月17日(土)14時31分19秒)
バンダイチャンネルで。 
(9月17日(土)14時43分05秒)
エンディングはエンディングであの曲があってる気がする。
メタモルフォーゼをオープニングにしても違和感なかったし。
(9月18日(日)09時19分28秒)



雪の女王

可哀相なカーロス… 
(9月18日(日)23時25分28秒)
泣けたわ
年とったなぁ俺
(9月18日(日)23時47分48秒)



天地無用! 魎皇鬼

これにて最終回。10年以上付き合ってきたシリーズなので
ホッとしたような寂しいような…。
 
でも、その割には本編に
これ以降も続きそうな小ネタを仕込んでいるので油断できない。
(9月14日(水)19時55分08秒)



ビューティフルジョー

いままで気づかなかった俺は 
(9月17日(土)23時16分56秒)



D.C.S.S.

悪魔の復活以来アイシアが可愛くて仕方がない 
(9月04日(日)01時06分15秒)
部活に入ったこと自体、来週には無かったことにされてるんだろうなぁ…… 
(9月04日(日)06時40分37秒)
大雨やら、どこぞの市長選挙速報やらで、枠が出たり入ったりしてたよ、TV埼玉。 
(9月05日(月)01時04分30秒)
せっかくかわいかったのに。
部活はもうやめちゃったんじゃないのかね。
(9月05日(月)01時42分40秒)
ここから更に一週休みって……
此で何話遅れだコンチキショウ。たいがいにしとけよキッズ。
(9月06日(火)01時06分46秒)
奥様は魔法少女なんてつぶしてこっちやれと 
(9月06日(火)17時48分17秒)
「くるくるくるーん」マジ可愛かった
あとアイキャッチも
(9月11日(日)01時01分33秒)
痛たたたたたt 
(9月11日(日)01時18分00秒)
こみパ+魔法少女アイシア 
(9月11日(日)10時26分44秒)
本日9/11のCTC(ちばテレビ)の放送は19:30なので注意しよう。 
(9月11日(日)18時40分03秒)
ゴールデンタイムにあんなの流す千葉テレビは凄い 
(9月11日(日)20時27分55秒)
あっ、しまった
てことはテレビ埼玉はL字か
 
ま、いっか、ダメーポだし…
(9月11日(日)22時57分10秒)
こんな微妙な作画の回だなんて
かわいそうなアリス
(9月18日(日)01時02分13秒)
一方そのころ、キッズではようやく兄妹喧嘩が終了。
「兄をかわいがってた」
っつー理由でおばあちゃん(故人)を憎んでるメインヒロインて……
(9月18日(日)01時43分54秒)
なんかみたことある話だと思ったら
2週間前に地上波を録画している友人宅で見てたようだ
キッズはこんなに遅れてたのね
(9月18日(日)07時08分06秒)
ぺとぺとさんはそうおくれてないのに 
(9月18日(日)16時13分53秒)
音夢のスカートをめくった男の子2人、あの後ネチネチいじめられてそう… 
(9月19日(月)00時14分11秒)
そうですね 
(9月19日(月)00時18分46秒)
奥様は魔法少女の駄目具合の気晴らしと思って
初めて見たら亞里亞が映ってた
(9月19日(月)12時35分38秒)



苺ましまろ

伸恵おねえちゃんのおっぱいはいいおっぱいだと思うんだ 
(9月13日(火)05時36分04秒)
俺だって見たい
誰だって見たい
(9月13日(火)10時23分53秒)
美羽はリズム感いいな 
(9月16日(金)02時06分02秒)
美羽とキチガイは紙一重 
(9月16日(金)02時23分45秒)
テストのところはかなり笑えた 
(9月16日(金)02時33分41秒)
うを!見逃した 
(9月16日(金)11時48分01秒)
美羽がお下がりの浴衣で喜ぶシーンがとてもよかった 
(9月17日(土)20時35分29秒)
舞台はずっと夏のままでいて欲しいのだが 
(9月17日(土)21時12分08秒)
美羽は紙一重どころか、完全にキチガイだろ。
クレしんみたいに園児だって言うならともかく、小六でアレじゃなぁ。
(9月18日(日)17時00分29秒)
自分だったら殺してますね、頭ァ割って 
(9月18日(日)17時07分41秒)
あずまんがのとも的存在 
(9月18日(日)18時15分14秒)
暴れても基本的に仲間内だから許される
原作でもそこからはみ出したファミレス回は評判よくないのに、
アニメオリジナルであそこまでやっちゃうのはな
(9月18日(日)18時55分24秒)
ADSLとかいうあれみたい 
(9月18日(日)18時57分39秒)
しかし美羽がいなかったり、性格が極めて常識的なら
全く笑えないつまらない話になる
(9月19日(月)00時19分58秒)
美羽が暴れるのは好きだが関係ない人にまで迷惑かけまくるのはねぇ 
(9月19日(月)06時16分27秒)
むしろ太鼓叩くのは怒ってもファミレスでは一緒に暴れちゃう伸姉の教育方針がなっていない
ので罰を与えないといけません
(9月19日(月)07時12分09秒)
アニメ、漫画の世界ではやたら常識ぶるオタは気持ち悪いです。 
(9月19日(月)08時15分52秒)
リチャードDジェイムズ 
(9月19日(月)09時36分38秒)
つーか美羽の太鼓をアーメンとかにすれば面白かったのにな 
(9月19日(月)09時38分04秒)



陰陽大戦記

久し振りに燃えた。中盤のテンションが戻った感じ。 
(9月08日(木)19時32分23秒)
見たの三回目。
主人公のホモっぷりにふいた。
(9月08日(木)19時34分07秒)
面白いんだけど、相変わらずストーリーがわけわからん。 
(9月08日(木)21時04分00秒)
オニシバ、見事な散り際でした 
(9月08日(木)21時04分12秒)
タイザンぅ… 
(9月08日(木)21時05分00秒)
面白いなあ。まったくわからんけど。 
(9月08日(木)22時53分52秒)
んまー いいホモアニメだわ
リクきゅんはかわいいから許すが
(9月09日(金)11時10分50秒)
判らなくなるほどのストーリーかぁ?
それにしてもなんだあの萌えリッ君は
(9月09日(金)18時32分55秒)
ユーマくんにだけ見せる最高の笑顔
萌え
(9月10日(土)12時14分44秒)
でもそろそろ終わりなんだね・・ 
(9月10日(土)12時22分43秒)
見てて疲れる 
(9月15日(木)18時30分00秒)
最終回直前皆殺し大会。
最終回での全員復活大会確定とも言う。
しかし、ネタのわりに盛り上がらなかったな。もっと上手くやれ。
(9月15日(木)18時38分14秒)
ちょっとつめこみすぎだ
2週とは言わないけどせめて1.5週くらいはかけてじっくり描いてくれれば
もうちょい盛り上がりそうなんだけど
(9月15日(木)18時52分05秒)
悪くなかったけどな。
ソーマとナズナはもうちょっと尺が欲しかったけど。
テルとムツキは笑い8:泣き2くらいで面白かった。
(9月15日(木)19時46分12秒)
丼に具をのせれるだけのせて出してみました的感じ
でも俺は食いきるよ
(9月15日(木)21時41分14秒)
最高級の食材ばかりだったのに
つめこみすぎて味わかんなかったんだよ
俺も全部食べたけどさ
(9月15日(木)22時15分54秒)
二回目の視聴はとても楽しめた 
(9月15日(木)23時01分01秒)
なにげに敵式神の中にいつぞやリクの夢に出てきたモモの萌え式神が混じってたのが
笑った。一瞬でやられてたが。
(9月16日(金)00時34分27秒)



極上生徒会

俺の久遠はどこだ…
 
あ、隣で寝てた
(9月08日(木)01時56分45秒)
で、なんで隠密に見つからなかったの? 
(9月08日(木)01時58分58秒)
泣きながら「水くさいから怒ってるんだもん」か。
全米が泣いたよ。
(9月08日(木)01時58分58秒)
で、なんで小学生なのに管理人やってんの? 
(9月08日(木)02時02分08秒)
11歳で管理人をやっているってことについても
何の究明もされていなかったしな。
(9月08日(木)02時03分27秒)
管理人さんの話と見せ掛けて、実は和泉の話だったんだな。 
(9月09日(金)01時18分54秒)
俺の久遠の出番がなかったのでこれでも
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050830/goku34.htm
 
おっぱい…
(9月10日(土)01時15分18秒)
TGSで発売される極上カレーを買うヤツはここには居ないのか? 
(9月11日(日)22時47分46秒)
ネタで買ってもいいけど
どうせ転売屋が全部確保しちゃうって
(9月11日(日)22時48分46秒)
いい最終回だった。
みたいな雰囲気
(9月15日(木)01時55分36秒)
一応仕事で行く予定だけどコナミのグッズブースに立ち寄るのは何か嫌だな >TGS 
(9月15日(木)02時01分18秒)
体育祭終わってから宣言すればいーやん思ったのだが。 
(9月15日(木)02時02分26秒)
会長ん家のりこんで蘭堂だけに乱闘?(笑 
(9月15日(木)02時04分34秒)
極上カレー、閉会頃でもいっぱい残ってた
買ってきたんでこれからご飯たく
(9月17日(土)21時30分32秒)

食ってないけど普通のカレーだよな?
ボンカレーと食い比べてみてくれ
(9月18日(日)19時03分39秒)
いい最終回だった 
(9月22日(木)01時55分36秒)
まだもちょとだけ続くんじゃ 
(9月22日(木)01時57分26秒)
シンディに笑った。 
(9月22日(木)02時49分35秒)



甲虫王者ムシキング

なにやら壮大なストーリーだな…
 
それにしても、予告の作画がすげい
(9月07日(水)18時29分22秒)
登場キャラ全部実はロボットでしたとかありそうで怖い
それにしても、来週の作画は凄そうだ
(9月07日(水)18時30分04秒)
来週は劇場版クオリティーだな
めっちゃ楽しみにしよう
(9月07日(水)18時56分39秒)
ファンタジーの皮を被ったSFになっちゃったか…
なんだかんだで毎週見応えはあるんだが
(9月07日(水)18時56分46秒)
ムシキングが飛んでくるトコは良かったナー。 
(9月07日(水)19時22分22秒)
確かに予告を見る限り作画クオリティが高いんだが
何か別物っぽい絵柄だな(パサーの回とはベクトルが違うような)
今週も所々は作画力が高かったんだが、妙にカットの切り替わりが多いのと
演出が一風変わっていたような気はしたよ。
(9月08日(木)01時29分22秒)
サーカス団の方がムシキングより強そうなんだが…… 
(9月14日(水)19時32分54秒)
ムシキングは強いときと弱いときの差が凄いからな・・・ 
(9月14日(水)19時45分37秒)
ヒロインの性格激変ときた
でも花粉がエロかったから許す
(9月14日(水)20時58分03秒)
パムの第2人格が…
だが、これはこれでOK
ってか、やっぱり作画すごかったな
(9月14日(水)21時41分09秒)
なんつーか、パムの体つきもこう… 
(9月15日(木)13時59分45秒)
パムは寄生されたの? 
(9月19日(月)20時57分13秒)
ソーマ君とグルムの葛藤と慟哭が良い感じ。
ポポ? なにそれ。
しかし、今回は作画動画が微妙だったなー。
(9月22日(木)01時08分24秒)
ポポ襲う
ムシキング来る
アクティオン勝つ
(9月22日(木)02時16分59秒)



今日からマ王

ここでは見てる人おらんのですかね
おもしろいのに
(9月03日(土)22時47分37秒)
妹はこれ好きだけど、俺はあんまりかな。 
(9月03日(土)23時19分56秒)
お母さんがエロ可愛かった。
臨月箱つくるヤツの気持ちが少しだけ分かった気がした。
(9月04日(日)10時54分08秒)
すこしだけ、な 
(9月04日(日)17時53分12秒)
やおい系作品にしては珍しく
女性キャラが単なる当て馬ではなく
まともなキャラ立ちをしてるので素直に楽しめる。
アニシナ様にもっと暴れていただきたい。
(9月05日(月)02時40分52秒)
お盆に5話ぐらい連続放送してたので見た。
主人公と側近が婚約者とかいってたんだが
あれ側近は男装してるの?
男にしか見えないんだが・・・。
(9月05日(月)22時01分15秒)

男。ネグリジェ着てても男。
あの世界じゃ性別は関係なく夫婦になれるんだってね。
爽やかなやおい系アニメですよね。
それにしてもまだ終わらなさそうだよな、アニメ。
さっさと教育系深夜で学園アリスが見たいんだが。
(9月05日(月)22時36分16秒)
待てユーシィが先だ
……無理なのかなぁ
(9月05日(月)22時39分07秒)
脇役の男性キャラが目立つエロゲーみたいなものか 
(9月06日(火)00時33分50秒)
げ、ストレートにホモだったのか。
それを知るとヤキモチ焼いたり甘えてたりしてたシーンが
すげえキモイ・・・。
(9月06日(火)01時45分40秒)
アニメだけみてると気が付かないが、へなちょこはYOU SUCKの方なのよね
割と変なネタ混ぜてくるので油断禁物。
(9月06日(火)02時29分45秒)
うちのおかんがハマってるよ 
(9月07日(水)18時11分43秒)
かかずさんは来週の分の収録終わってるんですかね 
(9月10日(土)21時37分33秒)



タイラントブルー

エウレカ7と相通じる死相が漂っている 
(9月08日(木)03時15分36秒)
名前を間違えるぐらいだもんな
でも俺は好きなのでエウレカ同様頑張って貰いたい
(9月08日(木)09時28分15秒)
これ本当に1クールなんだろうか?
あまりにも展開がゆっくり過ぎるよ。
(9月08日(木)09時41分14秒)
名前間違えすぎ 
(9月08日(木)10時36分13秒)
バイオハザードのストーカーかよ。
つーか、未だに登場人物がナニをやりたいのかさっぱりわからん。
結局シャクティみたいなヒロインはレイプで出産?とか。
(9月08日(木)19時27分54秒)
何度見てもタイラントと間違えますね 
(9月08日(木)19時40分26秒)
>TIDE-LINE BLUE
ストーリーを理解してるか、英語がちょっとでも分かるなら
間違えないと思うんだけどな
(9月09日(金)00時50分40秒)
間違えないけど、覚える気がない 
(9月09日(金)06時30分02秒)
新世界地図、日本が普通に残ってたぞ。
世界の大部分が海に飲み込まれたって設定じゃなかったのか?
(9月16日(金)17時53分33秒)
日本以外全部沈没世界 
(9月16日(金)18時02分05秒)
主題も主題歌もパッとしないくせに紛らわしい題名をつけるからだ 
(9月19日(月)13時18分34秒)



ガラスの仮面

タイ焼きを食べる亜弓さん 
(9月07日(水)02時01分39秒)
今週は山場の話だけあって作画も演出もかなり気合いが入っていたな。
水に触れるシーンは双方ともやりすぎで笑えたけど。
(9月07日(水)02時10分49秒)
亜弓のウォーターのシーンの演出に笑った。 
(9月07日(水)06時24分02秒)
>タイ焼きを食べる亜弓さん
これ、おれも気になった
唐突だったしフォローもないんで
 
あと勝生はやっぱ格がちがうなとかおもった
(9月07日(水)09時54分06秒)
↑↑あれはサンダーと叫ぶべきだった 
(9月07日(水)12時03分53秒)
どっちも耳が聞こえないのにいきなりウォーターと発言できる恐怖 
(9月09日(金)01時54分18秒)
のどを触らせて発音を覚えさせてたんじゃなかったっけか 
(9月09日(金)01時57分57秒)
ネコミミ引越センターで吹いた。
それにしても急展開だな。
(9月14日(水)01時55分40秒)
展開が早いと言うかインフレしすぎ
原作では柱が倒れて運ばれるまで3ヶ月かかったのに
(9月14日(水)02時02分30秒)
すごい面白い。展開早いなーとは思うが 
(9月21日(水)01時59分53秒)
このエピソードの亜弓さんは結構外道だよな。 
(9月21日(水)12時20分13秒)



攻殻機動隊

我が童貞人生に賭けて貴様らに宣戦布告じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  
(9月07日(水)02時04分14秒)
攻殻機動隊 SAC2にちゃんとタイトルはしような
 
「英雄の条件は童貞である、と私は思う」
(9月07日(水)02時35分09秒)
>攻殻機動隊 SAC2にちゃんとタイトルはしような
きもいなーこいつ
(9月07日(水)02時39分26秒)
>我が童貞人生に賭けて貴様らに宣戦布告じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
とかいってる奴にいわれてもなあ
(9月07日(水)03時09分58秒)
文法がおかしくない方を支持する 
(9月07日(水)05時37分03秒)
どうでもいいがお前ら、昨晩は2話連続放送だったので注意な 
(9月07日(水)06時32分18秒)
やっぱ攻殻はおもしれええなあ
訓練された全擬態化されたプロなのにガレキに当たって
よろめく人間っぽい所とか銃撃戦とか
でもレンジャーがあっさり任務放棄するアタリどうなのかな
特殊部隊特有の仲間意識の強さかな
(9月21日(水)02時23分18秒)



強殖装甲ガイバー

哲郎さんいろいろ言ってたわりには
「昌〜」って叫んでるだけで何の役にも立ってない・・・
(9月11日(日)18時59分20秒)
哲郎さんは旧アニメでは存在抹消されてなかったっけ? 
(9月11日(日)20時27分23秒)
1回目のアニメ化では抹消。リスカーは女に。
2回目では華々しく哲郎登場!「昌〜」と叫ぶ。
(9月11日(日)21時14分17秒)
今日友人に録画してもらったのを初めて見たんだけど、
なんか早足というか、淡白な演出だな。
ただシーンが淡々と消化されていくだけで、盛り上がりもなにもあったもんじゃない。
少なくとも3話まで見たけど何一つバンダイビジュアル版OVAに優っている点が無いような。
音楽も心に残らないし、こりゃマズイんじゃなかろうか。
(9月21日(水)02時12分35秒)
武上だし… 
(9月21日(水)22時09分50秒)
>ただシーンが淡々と消化されていくだけで、盛り上がりもなにもあったもんじゃない
これスゲエ的確な意見だ
(9月21日(水)23時32分05秒)
>ただシーンが淡々と消化されていくだけで、盛り上がりもなにもあったもんじゃない
2期OVAもこんな感じでフェードアウトしたような
(9月21日(水)23時36分40秒)



撲殺天使ドクロちゃん

非道い出来だった。 
(9月11日(日)01時57分02秒)
面白かったのは四話までですかね
多分原作小説の方も似たようなモンなんだろうけど
(9月11日(日)16時40分02秒)
俺は楽しめたけどなあ
「僕、ゲイになるよ。ハードゲイ!」
に笑った
(9月11日(日)18時17分11秒)
え、これで終わり?
死亡シーン全カットで台無しじゃん
(9月14日(水)17時55分44秒)
まあそのあたりはDVDを買えと。 
(9月15日(木)00時25分14秒)



ケロロ軍曹

元ネタはエンジェルハイロウ? 
(9月09日(金)22時20分13秒)
月の女王の声はディアナ様 
(9月17日(土)10時21分15秒)
「ニンジンニンジン!」なつかしー 
(9月17日(土)19時59分56秒)
側近はハリー大尉 
(9月18日(日)14時23分38秒)
ハリーはちょっと判らなかった
(9月21日(水)01時45分09秒)



アイシールド21

やっぱり人種ネタは無理なのね
挑発ビデオも全カットか……
(9月07日(水)21時03分25秒)
鈴音かわいいな。
でもこんな登場だったっけ?
(9月07日(水)23時54分19秒)
王は再び神に挑む!はカットされたのかよ。マジで駄目だな 
(9月08日(木)00時00分15秒)
ウザかわいい 
(9月08日(木)00時07分46秒)



涼風

イケメンキャラなのに、エメルソンって名前がかませ犬っぽさ出しまくり 
(9月15日(木)01時32分07秒)
今日もつまらなかった 
(9月15日(木)01時33分42秒)
約30分の仮眠タイム。 
(9月15日(木)01時35分38秒)



ジャスティライザー

最終回前だけど、あんまり盛り上がらんな。
生きてるのバレバレだしなあ。
(9月17日(土)15時35分48秒)
去年と同じだ・・・>主人公特攻 
(9月17日(土)16時26分25秒)
バトルはロボも地上戦もかなり頑張ってて見ごたえあった。
いきなり三機出たのは笑ったが。
(9月17日(土)19時36分47秒)



シャッフル

3週間ぶり。無駄に作画がいい。
 
ねりねのスク水で吹いた。
と言うか、おっぱい。勃起を禁じ得ない。
(9月16日(金)01時14分46秒)
いい意味で、素晴らしくバカだった。 
(9月16日(金)02時20分25秒)
惚れぼれするほどわかりやすい話ですね 
(9月16日(金)18時19分42秒)



萌え剣

沢城がかわいい 
(9月17日(土)22時02分16秒)
劣化シャンプーとワイルド早乙女玄馬って感じだわな 
(9月19日(月)14時13分49秒)



BLOOD+

予告見た感じだと、
ファウストとかそんなところの作品?
(9月04日(日)11時32分12秒)
なんか浮いてますね、今更ですが 
(9月12日(月)21時48分28秒)



キングゲイマー

(9月10日(土)19時40分37秒)
×ゲイマー
〇ゲイナー
◎ゲーマー
(9月11日(日)19時29分57秒)



ソウルテイカー

初めて見たんだが、ちゃんと色指定しろっつーの。
見辛いっつーの。
あと桃井はるこの演技ビミョー。
(9月19日(月)22時18分30秒)



まんとら

2週連続でりえりえがゲスト。
ファンならストリーミングで見て損はない。
(9月06日(火)01時19分22秒)



MAR 〜メルヘブン〜

>ドロシー、ナナシ
失格になるかもしれんってーのに、なんだその理由は
(9月19日(月)02時54分08秒)



井上喜久子のキャラメルタウン

壁紙のイラスト描いてるの誰? 
(9月14日(水)23時16分01秒)



銀盤カレイドスコープ

テレビ東京にて10月8日から放送開始
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/
(9月08日(木)01時04分09秒)



フルメタルパニック

借りてきて見たけど
すごくつまらないぞこれは
後半は面白くなるのかなぁ…
(9月21日(水)17時53分15秒)



機動警察パトレイバー

懐かしいな〜 
(9月11日(日)20時09分32秒)



らぶげ

外道分が少なくて残念。
アリはどうでもいいから、ラブフェロvs外道を是非。
(9月20日(火)11時17分41秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1125749970.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル