特撮アニメ感想箱(総合)2005/10/15

(10月15日(土)19時58分20秒)


みんな仲良く 
 
アニメ新番組リスト
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html 
 
前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1128382255.html
箱内実況可

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1ゾイドジェネシス 13(49)10%

2魔法少女リリカルなのはA's 9(16)7%

3まんが日本昔話 7(13)5%

4セイザーX 5(36)4%

4ぱにぽにだっしゅ! 5(28)4%

4絶対少年 5(6)4%

7響鬼さん 4(60)3%

7おねがいマイメロディ 4(28)3%

7ブリッチ 4(8)3%

10ふたご姫 3(36)2%

10地獄少女 3(26)2%

10マジレンジャー 3(17)2%

10蟲師 3(7)2%

10甲虫王者ムシキング 3(3)2%

15エウレカセブン 2(96)1%

15BLOOD+ 2(52)1%

15舞乙HIME 2(24)1%

15機動戦士ガンダムSEED DESTINY 2(11)1%

15ソルティ・レイ 2(11)1%

15ノエイン 2(10)1%

15IGPX 2(6)1%

15ムキシング 2(5)1%

15ケロロ軍曹 2(5)1%

15ウルトラマンマックス 2(5)1%

15アニマル横丁 2(3)1%

26ローゼンメイデン・トロイメント 1(42)0%

26ガン×ソード 1(41)0%

26ARIA The ANIMATION 1(32)0%

26フルメタル・パニック! The Second Raid 1(24)0%

26D.C.S.S. 1(21)0%

26ラムネ 1(19)0%

26パラダイスキス 1(12)0%

26プリキュア 1(11)0%

26トランスフォーマーギャラクシーフォース 1(11)0%

26はっぴぃセブン 1(10)0%

26銀盤カレイドスコープ 1(10)0%

26Canvas2 1(9)0%

26ビィトエクセリオン 1(7)0%

26カレイドスコープ 1(5)0%

26SHUFFLE! 1(4)0%

26ドラえもん 1(3)0%

26ガラスの仮面 1(3)0%

26アニ横 1(2)0%

26ツバサ・クロニクル 1(2)0%

26野ばらのジュリー 1(2)0%

26>箱内実況可 1(2)0%

26涼風 1(1)0%

26うえきの法則 1(1)0%

26おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ 1(1)0%

26クラスターエッジ 1(1)0%

26ロケケ 1(1)0%

52ガンパレード・オーケストラ 0(33)0%

52今期作品総括項 0(31)0%

52アカギ 0(21)0%

52トップをねらえ2!(AT-X) 0(15)0%

52ToHeart2 0(9)0%

52ブラックキャット 0(7)0%

52灼眼のシャナ 0(6)0%

52特撮はドラマなのでアニメと一緒にしないで 0(6)0%

52ボーボボ 0(4)0%

52ふもっふ 0(4)0%

52BSアニメ夜話 0(3)0%

52ロックマンエグゼ・ビースト 0(3)0%

52ナルト 0(3)0%

52シュガシュガルーン 0(3)0%

52ボボボーボ・ボーボボ 0(2)0%

52小さき勇者たち〜ガメラ〜 0(2)0%

52トリニティブラッド 0(2)0%

52落語天女おゆい 0(2)0%

52マイメロ 0(1)0%

52きえそう 0(1)0%

52あたしんt 0(1)0%

52MAR 〜メルヘブン〜 0(1)0%

52格闘美神 武龍 0(1)0%

52ジャぱん 0(1)0%

有効投票総数119票(投票総数1000票)



ゾイドジェネシス

なんか、くねくねと良く動いてた。
珍しく、作画のクオリティがよかったな。3D含めて。
(10月16日(日)09時00分21秒)
やっとブースター使ったな 
(10月16日(日)09時07分05秒)
今日の放送でヴォルケーノ発売が少しだけ待ち遠しくなった。 
(10月16日(日)09時08分16秒)
ヴォルケーノつえーな。でもやっぱりムラサメの第三エヴォルトムゲンライガーには負けるのだろうけど。 
(10月16日(日)09時16分30秒)
ランスタッグ大破で新ゾイドに乗り換えても良かったかも
ランスタッグは量産型もあるし、ミィ様はヒロインなんだし
(10月16日(日)09時42分51秒)
世界設定の説明とか、それぞれの世界の認識の違いの徹底とか。
何気に、細かい所が巧いよなー
(10月16日(日)09時44分58秒)
ミィ様 
(10月16日(日)10時23分54秒)
作画よかったな。ところどころ動画が追いついてない感じだったけど。
レミィのエロ衣装披露のところがやたらきれいでかなり掴まれた。
(10月16日(日)13時07分49秒)
いい作画と、いいてこ入れでしたね 
(10月16日(日)15時07分13秒)
ミィさまも戦闘もざイリンもよかった
でもなんで有効票ばっかり?
(10月16日(日)18時27分51秒)
♀キャラが総じてエロい 
(10月16日(日)18時53分02秒)
喋るときのキャラの動きがキモかった。
ザイリンとかフェルミとか。
(10月16日(日)19時39分27秒)
お前らふらふらしすぎなんじゃ、みたいな 
(10月16日(日)20時35分18秒)
丸焼き 
(10月16日(日)23時49分10秒)
女性陣がやはり良い。 
(10月19日(水)19時39分04秒)
女性陣も良いがルージとザイリンが良い味出してると思う 
(10月21日(金)16時40分02秒)
軍人までクネクネしてて馬鹿丸出しの作画だった
ただのオナニー作画じゃん
(10月22日(土)18時17分12秒)
明日からエンディング変わるらしいが 
(10月22日(土)22時24分34秒)
なんだこの臭いエンデイングは 
(10月23日(日)08時55分48秒)
EDで焼酎吹いた 
(10月23日(日)08時56分32秒)
朝から焼酎かよ 
(10月23日(日)08時57分01秒)
狙いすぎで変な方向いっちゃった 
(10月23日(日)08時57分23秒)
ED媚びまくり 
(10月23日(日)09時10分16秒)
ゾイドジェネシス 祟殺し編 
(10月23日(日)11時28分13秒)
壊れた
ゾイドが壊れた
(10月23日(日)11時30分52秒)
欝展開の後にこのエンディング
台無し
(10月23日(日)12時29分07秒)
本編の内容がどうでもよくなるな。これから毎週こうなのか… 
(10月23日(日)12時34分04秒)
萌え系ソングとしてなら良いと思うんだ。
でも本編のEDとしては壊滅的にあわねぇ・・・。
(10月23日(日)13時40分24秒)
EDはいい苺ましまろでしたね 
(10月23日(日)16時13分53秒)
ラカンまで踊っちゃってるよ… 
(10月23日(日)16時40分17秒)
EDのせいでコトナの秘密とか滅びの龍のコトなんてどうでもよくなってしまった 
(10月23日(日)18時16分24秒)
>萌え系ソング
またクソオタ用語ですか
(10月23日(日)18時21分37秒)
クソオタ用語が相応しい内容なんだからしゃーないね 
(10月23日(日)18時27分11秒)
抜け忍という過去が明らかになったことで
コトナたん処女説が見事に打ち砕かれたわけだが
(10月23日(日)18時53分24秒)
燃料投下としてはなかなかの過去設定ですね 
(10月23日(日)19時43分36秒)
忍者っつーより墓守なんだからお色気スパイ作戦とかはないだろ
ゆえにコトナは処女なんよ
(10月23日(日)20時28分27秒)
拷問耐性とかは? 
(10月23日(日)20時54分17秒)
>(10月23日(日)18時21分37秒)
お前は来るところを間違えてる
(10月23日(日)21時52分22秒)
新EDのヘタ可愛いい作画はGA3期のEDと同じスタッフ? 
(10月24日(月)00時00分24秒)
結局どーするんだ一族。 
(10月24日(月)01時04分36秒)

残った男がなんとかしてくれる!
(10月24日(月)01時58分03秒)
いずれ反乱軍に合流ですかね 
(10月24日(月)02時29分00秒)
つか、一番有能なのがトップになるのは兎も角。
二番目消す意味ってなんだ?
有能な部下になると思うんだが。
(10月24日(月)08時03分42秒)
EDのザイリンの動きに笑った。ていうかこのEDデカレンジャーのEDを思い出す
ようなのりだ。
(10月24日(月)12時30分29秒)
↑↑
後に禍根を残さないため、とか
本人にその気がなくても担ぎ出す奴が出てこないとも限らないし
(10月24日(月)15時45分27秒)
↑↑
ハッピーレッスンのED思い出しました。
(10月24日(月)18時45分58秒)
双子のかたっぽ潰すとかよくありそうな話ですね 
(10月24日(月)19時33分00秒)
EDにゲオルクいるけど、本編で復活するのかな 
(10月25日(火)00時32分27秒)
>いずれ反乱軍に合流ですかね 
あいつらゾイド持ってないぽいしなあ。
製造ラインはコトナがバルスっちゃったし
言っちゃ悪いけど足手まといのごく潰しになりそうだ
(10月25日(火)02時00分35秒)



魔法少女リリカルなのはA's

レイジングハートとバルディッシュもカートリッジシステム搭載かね 
(10月16日(日)03時20分53秒)
今回は萌え展開よりだったな。
それでも最後はしっかり燃え。
すばらしい。
(10月16日(日)11時15分34秒)
添い寝なんですね 
(10月16日(日)15時36分55秒)
次からはバリアジャケットもマイナーチェンジですかな 
(10月19日(水)01時51分13秒)
密度詰まってるなぁ 
(10月19日(水)02時36分18秒)
やっべ、最後撃燃えた。
我は進化を望む、か。
格好いいなぁ。
(10月21日(金)02時18分39秒)
ケータイ型への進化だったら、ヤダナ! 
(10月21日(金)20時01分00秒)
つーか、部品とか有ったのか杖。
珠が本体で、残りは魔力で形成してるんだと思ってた。
(10月22日(土)05時57分58秒)
新変身バンクをたっぷり堪能しました 
(10月23日(日)17時02分13秒)
変身シーン以外の作画がちと微妙だった
そろそろ息切れか
(10月26日(水)01時04分17秒)
はやてちゃんも同和とか好きなんだ
ってどうなんだろうと思った。
(10月28日(金)02時12分10秒)
平成ライダーの様な終わり方だ。
とまれ、溜めの日常パート、か。悪くない。
つーか、ごついな。新デバイス。
(10月28日(金)02時20分03秒)
守護棋士が川に落ちて助かる 
(10月28日(金)02時21分00秒)
>新変身バンク
フェイトのブーツだけ姿ってのは凶悪だな。
(10月29日(土)00時20分22秒)
キャプってあるので見たけど、フェイトのあの変身シーンはいける。
なのはの上から変身のぱんつはいてないのもかなりいける。
ちゃんと発育具合が違うし、こんなのに反応する俺は3次元に帰ってこれない。
DVD買おうと心に固く誓った。
(10月29日(土)11時30分33秒)
>新変身バンク
杖のビカビカバチバチ感や無駄な重量感は前のがよかったな
(10月29日(土)11時56分07秒)



まんが日本昔話

懐かしいな 
(10月19日(水)18時59分33秒)
終わりの歌はやはり癒される
なんだか今日は土曜日って気分にもなってしまうが
(10月19日(水)19時25分57秒)
↑俺も明日休み気分になってしまった 
(10月19日(水)19時29分36秒)
ED曲懐かしすぎ
んーけどこれ水曜日に放送しちゃあ駄目だろ
木・金と学校・会社があるのに…
(10月19日(水)19時30分15秒)
懐かしくて泣いた。 
(10月19日(水)19時34分15秒)
EDの微妙に絵と音のあってなさまでそのままで嬉しくなった 
(10月19日(水)23時42分03秒)
リマスター版はやっぱり綺麗だね。
にしても今見てもやっぱり作品の質は高いよなぁ。
EDが日本昔ばなし史上、EDとして最もインパクトがあった
「にんげんていいな」だったのも笑えた。
このままクイズダービーが始まりそうな雰囲気だったよ……。
(10月19日(水)23時51分41秒)
↑↑
サビの「でん、でんぐりがえって」の所な。
俺も鳥肌たったよ。
(10月20日(木)00時07分20秒)
>ED曲懐かしすぎ
ドラゴンボールのEDは「僕たちは天使だった」とか言い出すタイプですかね
(10月20日(木)00時31分58秒)
EDの絵のタイミングとか未だに覚えてるし 
(10月20日(木)02時05分44秒)
>クイズダービーが始まりそう
笑った
(10月22日(土)01時40分55秒)
これはいいアニメですね。
子供に見せたいアニメの第一位は決まりだな。
(10月22日(土)02時26分27秒)
>クイズダービーが始まりそう
俺も。つーか年いくつや
(10月29日(土)22時04分28秒)



セイザーX

本編のコントも面白いが特撮も実は気合入ってるな。
最近のスーパー戦隊だとロボの素早い立ち回りはCGになっちゃうけど、
今日のウインドイーグルは着ぐるみで前転からワイヤーアクションまでやってしまった
(10月15日(土)20時53分53秒)
ゴルドさんがステキ過ぎる。 
(10月15日(土)22時22分18秒)
似顔絵上手いな宇宙海賊 
(10月15日(土)23時22分54秒)
超性感帯 
(10月15日(土)23時28分03秒)
癒されるわこの特撮 
(10月16日(日)02時54分08秒)
奴らは本気だ
http://www.sazerx.konami.jp/products/cc0503.php
(10月16日(日)20時10分51秒)

発売日が待ちきれない
(10月16日(日)21時47分10秒)
ソフビって買ったことないんだが、これは買うかもしれない。 
(10月16日(日)21時59分47秒)
ゴルドって変身しないのか? 
(10月16日(日)22時21分10秒)
ゴルドが変身?
http://bbsentertainment.com/images/Accolo-Rethink-Recruiting.wmv
(10月19日(水)16時56分05秒)
素直に面白いな。
キャラも立ってるし、敵も味方もなんか憎めないヤツ揃い。
特撮は逃げる人々をキチンと描写してるのがいい。
(10月21日(金)19時05分54秒)
http://diary3.cgiboy.com/1/sigarami_yatai/#18
視聴率やばいらしい
(10月22日(土)00時04分58秒)
玩具アニメはどんあに視聴率が高くても玩具の売れ行きが不振なら打ち切られる。
つまり逆に言えば、ゴルドのソフビをみんあで買えば何の心配もないってことだ。
(10月22日(土)00時32分21秒)
ゴルドが売り切れてたぞ。 
(10月22日(土)01時37分45秒)
ディスクアニモーが売れまくってるって朝日新聞に載ってたが 
(10月22日(土)02時44分46秒)
その辺はマニア層が買いまくってるイメージだけどどうなのかね。
俺もゴルド三つ買ったけど。
(10月22日(土)08時15分41秒)
やっぱりデパートの玩具売り場で子供が泣きながら床にへばりついて
親に頼むようなパワーがないと駄目
イロモノ好きのオタが買ったって数は知れてる
(10月22日(土)08時42分55秒)
歯医者が子供に飴玉を配って歩くみたいに
売れ残りを買って近所の子供に配って歩くか。
(10月22日(土)09時06分53秒)
爆竹を詰め込まれるセイザーゴルド 
(10月22日(土)10時00分05秒)
風呂に入ってるツインセイザーに噴いた 
(10月22日(土)11時02分04秒)
てっきりアンドロイドだと思ってたら、脱げるのなアレ。
基本的にはコミカル路線だけど、締めるところは
しっかり締めてて面白い。でも子供人気ないのか。
(10月22日(土)11時26分18秒)
でも脱衣場にマスクは置いてなかったな。
戦闘用の外側外しただけかも
(10月22日(土)13時57分35秒)
ケインの登場テーマ曲ってなんか「三匹が斬る!」みたいだな
てれってれってー てれてれてん てれってれってー
(10月22日(土)20時12分46秒)
音楽、同じ人だからねえ 
(10月22日(土)21時28分31秒)
オタ的にはすっごく面白いんだけど、ヤバイのか。 
(10月22日(土)21時44分59秒)
響鬼の場合メイン商品の太鼓が全く動かなかったのがダメだった
セイザーXの場合は高額なりきりと合体ロボの売れ行き如何
(10月24日(月)00時33分56秒)
1体5000円だしなあ
しかも11月に3体セット出すとか
(10月24日(月)01時14分17秒)
キャラが立っててテンポが良くて特撮頑張ってる。
現行の特撮番組では一番面白いな。
(10月28日(金)18時55分05秒)
ロボ出ねえし
古文書の謎解きあんま関係ないし
いいぞもっとやれ
(10月29日(土)09時26分38秒)
温故知新 
(10月29日(土)09時31分20秒)
やっぱり〆はゴルドか…  
(10月29日(土)10時28分33秒)
両陣営とも身内の馬鹿に苦労してて微笑ましいですね。 
(10月29日(土)10時55分06秒)
今週も斜め上どころか異次元に突撃してる展開だった 
(10月29日(土)10時56分25秒)
三将軍もいい味出してるな。今回は特に風将軍がよかった。
クワガタ巨大化させようとするけど微妙だったり、
炎の人が起きちゃうのに怯えたり。
とはいえ結局ゴルドが最後に全部持ってったけど。
(10月29日(土)11時11分02秒)
どこから突っ込めばいいんだ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200510/27/a01.html
(10月29日(土)11時15分12秒)
数年後にはトンデモ特撮にノミネートされることだろう 
(10月29日(土)12時13分02秒)



ぱにぽにだっしゅ!

最近、見てるうちに寝ちゃうことが多い
そんなつまんなくなったって感じはしないんだけどなぁ・・・
しかも、何故かエンディングとか次回予告くらいになると目が覚める
(10月17日(月)02時49分07秒)
デロリアンかよ 
(10月17日(月)17時00分45秒)
つまんなくなったわけではなく、
最初からつまんない
(10月17日(月)20時41分08秒)
で、今も見ているのか?つまらんのに。 
(10月17日(月)22時37分21秒)
↑必死だな 
(10月17日(月)22時39分42秒)
↑死ねチャンコロ 
(10月17日(月)22時44分45秒)
くるみはエロ尻太もも要員としてキャラが立ったな。 
(10月17日(月)23時21分02秒)
麦人の独壇場というか。他にはデロリアンや
エアーウルフ?とか細かいネタがあったらしい
ハリセンでマホのHPが減ったのに笑った
新谷さんが・・・ほほえましかった
(10月18日(火)02時45分35秒)
⊂二二二( ^w^)二⊃ブンブンブブブン (∀)黄色いバカンスよ♪   
(10月18日(火)03時52分42秒)
お帰りはあちら 
(10月18日(火)06時23分26秒)
↑↑
死ねよチャンコロ。
つーかこのバカアク禁でいいよ。
(10月18日(火)09時38分46秒)
Cafe Alpha行きてー 
(10月18日(火)09時57分56秒)
Cafe AlphaってRPGネタ? 
(10月18日(火)19時40分55秒)
OPへったくそだったなー 
(10月19日(水)10時59分57秒)
今日見ようとしたら千葉ロッテの選手が映ってた。
テレビ愛知のくせに野球延長するんじゃねぇよ。
(10月19日(水)20時53分55秒)
俺たちの〜 誇り〜 千葉マリンズ〜 どんな時も〜 俺達が〜 ついてるぜ〜 
突っ走れ〜 勝利のために〜 さぁ行こうぜ〜 千葉マリンズ〜
ラ〜ラララララ〜ラ〜 
(10月19日(水)20時56分12秒)
エンディングが歌謡曲ぽいような。 
(10月21日(金)22時28分28秒)
15分くり下がりにゅ 
(10月23日(日)21時06分11秒)
ひぐらしの竜騎士07まで使うのかよ 
(10月24日(月)02時15分04秒)
エロさもさることながら、ネタについていけなくなりつつある・・・ 
(10月24日(月)02時21分50秒)
ぱにぽにだっしゅを見てるとニヤニヤしてくる 
(10月24日(月)02時46分29秒)
恋するのが仕事です♪ 
(10月24日(月)09時30分38秒)
OPだれ?6号? 
(10月24日(月)11時31分04秒)
作画がアレな進行ヤバげの回の方がフォローで無茶するから面白いな 
(10月24日(月)11時41分25秒)
地味子らしい
ベホイミかわいそう
(10月24日(月)14時46分18秒)
この勢いがルーレットルーレットで欲しかったな 
(10月24日(月)16時02分43秒)
>(10月24日(月)11時31分04秒)
くるみ
(10月24日(月)19時29分59秒)
小学生編はやらないのかな 
(10月29日(土)02時30分48秒)



絶対少年

今週も希紗がえろかった。
マッキーはたしかにキモいがかわいそうだ。
(10月17日(月)09時25分50秒)
そもそもあの3人の関係って何なんだろうな。
あだ名で呼び合ってはいるがどんなつながりがあったんだか。
(10月19日(水)00時15分00秒)
マッキー以外は幼馴染でしょ 
(10月19日(水)02時25分26秒)
りえぞう悟ったなあ。
マッキーはあいかわらずキモくてステキだ。
(10月23日(日)12時44分20秒)
不自然なくらいポジってて違和感があった。
ここまで吹っ切るか、みたいな。
(10月23日(日)17時44分30秒)
キモメンがいっぱい出てきたな。
スカワラもいいがエロメガネの方のあきらは出てこないのかな。
(10月29日(土)21時32分05秒)



響鬼さん

ちょっと萌えた
朱鬼とかいて何と読むんだろうか?
アケキ?
(10月16日(日)08時37分57秒)
劇中でシュキシュキ言われてたYO! 
(10月16日(日)08時39分18秒)
また川か。 
(10月16日(日)08時43分07秒)
なんつーか、イヤミ君のために有る様な鎧デスね? 
(10月16日(日)08時54分37秒)
『バカみたい』 ほんと、バカみたい。 
(10月16日(日)08時56分14秒)
今回はアキラが目立ってたのでいいと思います。 
(10月16日(日)09時17分53秒)
朱鬼の中の人、すごい棒読みだね 
(10月16日(日)09時59分10秒)
ディスクアニマルに簡単に砕かれた鎧に裁鬼さんはやられてしまう… 
(10月16日(日)10時18分35秒)
井上続投にケチつけるのはあきらめたんだが、
桐谷マジいらねー。
(10月16日(日)10時19分14秒)
猛士でも何でもないどっかの小僧のたわごとで
ここまで状況を変えなきゃならんって無理あるだろ。
そもそも既に轟鬼を指導している斬鬼さんのところに預けるのも不自然
本当に使えない脚本だな
(10月16日(日)12時49分02秒)
来週斬鬼さん死亡? まさかね。安易すぎるよな。 
(10月16日(日)13時51分45秒)
ていうか胸の傷なんて捏造設定はどこから 
(10月16日(日)14時11分39秒)
変身忍者嵐には誰もツッコまないのね 
(10月16日(日)15時49分35秒)
裁鬼さんは密かに不死身な人かもしれんな。 
(10月16日(日)19時22分23秒)
桐生さんの話の焼き直しですか 
(10月16日(日)19時30分10秒)
はじけ飛ぶ轟鬼の腕輪を見て思わず
殴られただけで外れるファイズベルトを思い出した
(10月16日(日)19時43分44秒)
アキラが鬼になるのを諦めて、その代わりに
明日夢が「あ」の鬼になる……なんて安易な展開はないよな?
(10月16日(日)19時45分54秒)
あきらは鬼になると思うけど、明日夢くんは鬼にして欲しくないな。
最終回で鬼になった彼が響鬼さんとガチバトルなんてベタすぎる。
(10月16日(日)20時02分56秒)
>明日夢くんは鬼にして欲しくないな
つ http://yajinan.cool.ne.jp/cgi-bin/joyful/img/352.jpg
まあ、夢オチだろうけどな
(10月16日(日)20時32分54秒)
↑死ねチャンコロ 
(10月16日(日)20時33分43秒)
明日鬼 
(10月16日(日)21時39分08秒)
アスキー 
(10月16日(日)21時43分10秒)
ホントに顔が変身忍者嵐だな
どっかに眠ってたの再利用したんだろうか
(10月16日(日)22時08分17秒)
>(10月16日(日)20時33分43秒)
どこがチャンコロなのか分からない
(10月16日(日)22時13分33秒)
ヒント:つ 
(10月16日(日)22時16分50秒)
>つ
これ2chネタか?
(10月16日(日)22時52分37秒)
あきらってなんか酷い目に遭うこと多いな。 
(10月17日(月)00時21分20秒)
変身アイテムが同じでも中の人が違うと武器一切まで変わるんだな。 
(10月17日(月)12時00分51秒)
嵐の出番あれだけかよ!期待してたのに
というか、朱鬼のハープ、使い勝手良すぎないか?
(10月17日(月)17時56分13秒)
しかし、若手から変身アイテムを奪って変身する古株の辻斬りって、
まんま桐生さんだよな。
死に様も似たような感じなのか。
(10月17日(月)21時09分15秒)
どんな舞台を用意しても同じ脚本にしかできないのかね井上君は 
(10月20日(木)10時45分29秒)
あきらぅ・・・
ばか「みたい」が余計だYP!
(10月21日(金)20時59分42秒)
龍騎だとイヤミ君みたいなのはろくな死に方しないからニヤニヤして見れたんだけどなぁ
さすがに学生だとそういうのもなさそうだな
(10月22日(土)21時54分17秒)
鬼って結構給料高そうだな
響鬼さんいいバイク乗ってるし
アキラも見習いのくせに高級そうなマンション暮しだし
団子屋ってそんなに儲かるのか・・・
(10月22日(土)22時04分34秒)
いや、団子屋は世を忍ぶ仮の姿だろう。
しかし猛士全体の資金源はなんなんだろうね
(10月22日(土)22時07分29秒)
上納金の額がすごい宗教団体だったりして 
(10月22日(土)22時26分54秒)
切谷も枕営業したのかな
なんて
ふと思ったりした
(10月23日(日)08時12分14秒)
斬鬼さんマジカッコいい 
(10月23日(日)08時27分56秒)
昔からある組織だから色々財産ありそうだがなぁ 
(10月23日(日)08時30分21秒)
呪術で若さを保てると教えられた直後に
アキラの弟子入りを持ってくるからギャグになってるな。
(10月23日(日)08時31分25秒)
最近の斬鬼さんて、ご都合主義の便利キャラとして
使い回されてる感じ。しかも初めて聞くような後付け設定ばかりで。
(10月23日(日)09時25分18秒)
轟鬼の音錠は結局戻ってきたんだろうか?
まさかこのまま変身できないって事はないだろうけど
(10月23日(日)11時47分54秒)
なんかアキラと斬鬼さんが人気あることを聞かされていて
扱い方に困っているというか振り回されている感じ。
やたらクローズアップするか冷遇するかのどちらかしかできてないね。
二人とも出しゃばりすぎない微妙なポジションだったのに。
(10月23日(日)12時47分04秒)
桐谷を見ていると吐きそうになる 
(10月23日(日)14時31分33秒)
ゲストキャラを毎回死なすなよ井上 
(10月23日(日)14時36分34秒)
明日夢やモッチーの出番がどんどん減ってるなー。
鬼の世界側の人間じゃないとはいえ一応メインキャラだろうに。
ところでモッチーと轟鬼が従兄弟っていう設定、何か意味あるの?
(10月23日(日)16時09分43秒)
↑それで思い出したんだが、みんなでプールに行った時に顔出しした
チャラ男は忘れ去られたのだろうか
(10月23日(日)16時32分40秒)
斬鬼さんメインで良かった
でも提供読みで胸押さえてたのが気になる
死んじゃうんじゃないだろうな
(10月23日(日)17時41分15秒)
呪術の一言で済ますなよ 
(10月23日(日)17時51分38秒)
井上としては明日夢サイドのキャラは戦闘がないから扱いにくいんだろうな。
で、自分が扱いやすい桐谷を入れたけど馴染まなすぎて、
イヤなヤツからただの社会性のないバカに成り下がってしまった。
そして、以前からコアな人気のあったあきらと斬鬼さんは
特に過剰な派手さを必要としないキャラなので、井上の手には余るんだろう。
(10月23日(日)20時07分28秒)
しかしここ数回は面白かったや
響鬼として見なければ
(10月23日(日)20時21分36秒)
つぎに変身したら命が危ないんじゃなかったっけ? 死ぬのは年末でいいってこと?
そんな簡単に斬鬼さんふっかつ!とか言われてもなあ…
(10月23日(日)21時32分45秒)
うあー(棒読み) 
(10月23日(日)22時11分38秒)
剣のレンゲル編まんまなんですが 
(10月23日(日)23時46分18秒)
桐谷が出るとしかめっ面になる明日夢と視聴者。
井上は引き出し少ねえなぁ。
(10月24日(月)01時09分44秒)
これで斬鬼さんの変身がレギュラー復活したら説明不足も甚だしいなぁ。
1回だけならこの数ヶ月変身しなかったことで体力がたまっていたということで。
(10月24日(月)01時12分00秒)
診察した医者がヤブだったとか、別の人のカルテと間違ってたとか
そんなオチで大団円
(10月24日(月)19時00分26秒)
ザンキさんが取り出した音錠は本人の?引退したのに?
それともスペア…と考えるとトドロキがオロオロする必要も無いしな。
(10月24日(月)19時19分49秒)
轟鬼の音錠で朱鬼も変身できたんだから、各変身アイテムは
予備もあるし誰でも使えるってことだろう。
ただ、音叉音笛音錠が合わなくても変身できるんだろうか。
最初に襲われた裁鬼さんの変身アイテムはなんなんだろう
(10月24日(月)19時57分10秒)
裁鬼も弦の鬼だから、轟鬼と共通のアイテムで変身のはずだな。
しかし劇中で裁鬼が弦の鬼ということは語られていないため
裏設定を知らない人には襲われた理由が全くわからない。
(10月25日(火)02時57分28秒)



おねがいマイメロディ

内容濃すぎ。
エウレカとマジレンの余韻が吹っ飛んだ。
(10月16日(日)10時14分01秒)
良い宍戸でした。
あと歌ちゃん男前すぎだ。
(10月16日(日)12時08分46秒)
今回も素晴らしいネタ密度。マイメロママのが強烈だった。
どれだけめちゃくちゃやってても、
いつも最後はわりとしっかり着地させるよな。
(10月16日(日)13時03分14秒)
普通女の子アニメだと胸が無くなった云々はスルーされがちなんだが
さすがだな
(10月16日(日)13時16分14秒)
また性転換かよ 
(10月16日(日)18時02分51秒)
全員男になれば私がクラスで一番のマドンナになるのよって
なんでそういう展開になりますか

予告も濃かったので来週も期待している
(10月16日(日)19時48分10秒)
今回の眼鏡みたいに
前に登場したキャラを捨てキャラにしないのは偉いよな
(10月16日(日)20時00分09秒)
男部屋に使用後ティッシュがころがっているのはどうなんだか。 
(10月16日(日)23時41分14秒)
よくそんなところまで見てるな 
(10月16日(日)23時43分29秒)
>前に登場したキャラを捨てキャラにしないのは偉いよな 
 
ウドーくんもいたしな
(10月17日(月)00時47分09秒)
ドドシ、すごい成長したね…
声優学校でたばっかでコネで出させてもらってる新人さんみたいよ…
(10月17日(月)15時08分40秒)
「本気になっちゃダメよ」
朝っぱらからこんな台詞ダメ〜(笑)
(10月20日(木)00時00分23秒)
http://www.charabiz.com/news/event/e00652/e00652.html
>好評につき、1年延長が決まったTVアニメ「おねがいマイメロディ」
おめ
(10月20日(木)12時23分01秒)
おめ 
(10月20日(木)12時23分48秒)
やっぱりクロミ様大人気なんだな。 
(10月20日(木)12時37分32秒)
しっかり評価されてたんですね 
(10月20日(木)21時04分44秒)
これで来年またライダーとプリキュアがつまんなくても
日曜日の朝は大丈夫だな
(10月20日(木)21時07分07秒)
>http://www.charabiz.com/news/event/e00652/e00652.html
>>好評につき、1年延長が決まったTVアニメ「おねがいマイメロディ」
上記のページには書いてないようだが?
(10月20日(木)21時34分30秒)
修整かかったんじゃね? 
(10月20日(木)21時44分01秒)
あれ?さっき見たときあったけどな 
(10月20日(木)22時10分28秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0320.jpg
こんなだった
(10月20日(木)23時28分53秒)
    /\___/ヽ   ヽ 
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
(10月21日(金)03時19分46秒)
↑死ねチャンコロ 
(10月21日(金)08時48分50秒)
バクくん12人も兄弟いたのか。苦労してんだな……。 
(10月23日(日)13時19分10秒)
なんかしんみりさせるお話でしたね。 
(10月23日(日)18時34分57秒)
いやあ今週も酷かったなあ 
(10月24日(月)09時52分02秒)
http://www.sanrio.co.jp/characters/kuromi/welcome.html
サンリオ公式サイトデビューおめ
(10月28日(金)18時29分20秒)
ちゃんと元の絵柄で起こしてあるだな
まじでおめ>クロミ
(10月28日(金)20時46分13秒)



ブリッチ

インフレオブジイヤーですかね 
(10月18日(火)19時50分06秒)
ほれぼれするほどですね 
(10月18日(火)19時55分49秒)
何この項題 
(10月18日(火)20時00分46秒)
2話も見逃したのに全然大丈夫なとこが素晴らしいですね 
(10月19日(水)20時01分27秒)
痛恨なり 
(10月25日(火)19時59分42秒)
何このタンフールー 
(10月26日(水)00時12分13秒)
今回はあまり面白くなかった 
(10月26日(水)00時13分08秒)
今回「も」だろ
でも来週は楽しみ
(10月26日(水)00時22分19秒)



ふたご姫

たわし姫Act2! 
(10月16日(日)01時15分11秒)
さようなら僕のティオ 
(10月16日(日)02時14分54秒)
ティオ死ね
せめてもう出ないでくれ
(10月16日(日)02時16分32秒)
どこで今放送してたんだ? 
(10月16日(日)02時25分35秒)
たわし姫呼ばわりするたわし姫オタをぶっとばしたいアルテッサ姫 
(10月16日(日)02時31分39秒)
ティオの声優ってなんでかわったん? 
(10月16日(日)02時53分52秒)
やっぱりこの時間帯にどっかで放送してんのか?
他の場所でも突然ふたご姫を見始めた奴がいたり
(10月16日(日)02時56分01秒)
糞アニメですね。 
(10月16日(日)03時41分10秒)
元気出してアルテッサ 
(10月16日(日)03時45分54秒)
テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送
毎週土曜日朝10時から
BS−Japan 毎週火曜日夜6時55分から
AT−X (CS) 毎週火曜日朝10時と夜9時 金曜日の夕方4時と夜中の2時
(10月16日(日)03時51分08秒)
夜中の2時ってのがAT−Xらしいな。 
(10月16日(日)08時39分53秒)
EDが止め絵になったのが気にいらん。 
(10月16日(日)08時47分06秒)
>ティオの声優ってなんでかわったん? 
バニラ自身も分からないらしい
(10月16日(日)20時32分13秒)
何でみんあ無効票なの?と質問するたわし姫 
(10月17日(月)05時27分57秒)
元気出してたわし姫 
(10月17日(月)08時58分21秒)
↑↑↑あまりにもティオが可愛らしかったからじゃないのかな? 
(10月17日(月)10時59分25秒)
PTAから批判が来たのか 
(10月17日(月)22時57分24秒)
ミルロで癒された 
(10月22日(土)10時25分28秒)
たわし原がたわし姫の原画描いてたかもしれないと思うとちょっと可笑しい 
(10月22日(土)10時32分57秒)
ミルロがいてくれるだけで俺は満足だ。 
(10月22日(土)10時46分42秒)
俺はプーモ派 
(10月22日(土)10時58分57秒)
作画に萎え、偽の声で萎え、ティオの声で萎え、
久々に出番のあったミルロに癒される
(10月22日(土)23時18分02秒)
微妙な 
(10月22日(土)23時28分50秒)
アルテッサ居る意味無いような
EDの最初のミルロも可愛いな
(10月23日(日)00時02分13秒)
にせふたごの声が素人臭いと思ったらOP歌ってる人か 
(10月23日(日)00時06分08秒)
まだ新ティオに慣れんなぁ。
以前はティオの出番が多いことを望んだが、今は出番が多いと苦痛だ。
(10月23日(日)19時25分26秒)
偽の声はむしろ萌えた。
ムシキングのキロロぐらいわかりやすかった。
(10月23日(日)19時38分07秒)
あのノドが潰れたような声は聞いているだけで深い 
(10月23日(日)19時49分32秒)
フリフラは一応双子だし
つーか、ふたご姫のOPでフリフラがまだ活動してることを知った
(10月26日(水)02時32分50秒)
アルスを見てないなんて( 
(10月29日(土)11時57分35秒)
キャラデザに沿った良作画で大満足。
照れるアルテッサが二割増ぐらいでかわいかった。
(10月29日(土)12時11分59秒)
たわし姫に憎まれ口叩かれている割に、何だかんだ言いながら
一緒にいる時間が長いな。あの双子
(10月29日(土)14時23分55秒)
たわし姫が常に中央取ってたな 
(10月29日(土)18時50分03秒)
ツインたわしよりリオーネを出せ 
(10月29日(土)18時58分25秒)
予告のリオーネに衝撃を受けた
なにこのアニメらしからぬ露出度の高さ
(10月29日(土)20時58分27秒)
気のせいに間違いないがプリンセスが勢ぞろいしたとき、一人だけ男が混じっていた気が 
(10月29日(土)22時02分32秒)



地獄少女

もはや仕置きシーンをコントとして楽しむ自分がいます。
OPとかいいのになあ。
(10月16日(日)22時02分40秒)
どうでも良いけど、人をのろわば穴二つの意味と使い方間違ってるよな。 
(10月17日(月)03時25分07秒)
↑ごめんそんなに間違ってるか?悪いけど解説してくれないか? 
(10月17日(月)05時42分35秒)
仕事人のパターンコントの楽しみかたに近いかも。
どうも軽めなんで、娘を暴漢に殺された親の恨みとか、
逆に、勘違いの逆恨みとか変わり種も欲しいところ。

「いや、お前それ普通に逆恨みだから、早まらずにちょっと考え直せよ」
と人外の奴らが説得に入るみたいな。
(10月17日(月)12時59分27秒)
変な仕置き→あい登場→決めゼリフ→船ギッコギッコ
この流れが最高に笑える。ドリフみたいだ。
(10月17日(月)23時33分25秒)
閻魔あいの家の初代Macがすぐ壊れるので
スティーブ・ジョブズのとこにお仕置きに行く話とか希望
(10月17日(月)23時40分15秒)
つーか、コストとリスクが見合ってないよな。 
(10月18日(火)00時43分36秒)
どっかのドラマの犯人みたいに真相全部のたまってるのを録音するなり、
第三者に聞かせるなりすればいいと思いました。
(10月19日(水)01時46分10秒)
ドクロチアガールとか喋るボールに大爆笑。
もう仕置きシーンにはわくわくしますね。
(10月19日(水)04時59分58秒)
顔が違うのはいいがあいたんがまるで可愛くなくなるのはいただけない。
作画監督統一した方がいいんじゃねえのか。
(10月19日(水)07時35分03秒)
なかなか良い理不尽さだった。
そろそろ新しいパターンがほしいところ。
(10月19日(水)16時31分04秒)
↑3項目
立ち位置の問題。
逆恨みや妬みとか、人を嵌めようとか陥れようとか、利己的なモノをたしなめる言葉なんで、
正当な理由がある被害者には基本的に使われない。
大体、1〜三話の場合、「人を呪」ってるのは、流された奴らの方で、
言葉の正当性を謳うなら、彼らが報いを受けるのは当然なんで、代償を求めるのは変だし。
(10月19日(水)18時14分18秒)
常識的ではない連中あいてに、そういうのを求められてもw 
(10月19日(水)18時23分03秒)
能登の声、使いまわしでいいんじゃねーの?と思う。 
(10月19日(水)21時06分53秒)
イッペン死ンデミル? 
(10月19日(水)22時10分38秒)
二度目有るのか? 
(10月20日(木)00時23分47秒)
何の二度目? 
(10月20日(木)01時29分45秒)
票作は二度死ぬ 
(10月20日(木)18時22分50秒)
いっぺン死ンでみる?  
(10月20日(木)20時38分25秒)
今週も笑えた 
(10月22日(土)20時46分16秒)
コント最高! 
(10月23日(日)02時25分59秒)
今気づいたんだが、OPのナレーションって室井滋なのね。 
(10月28日(金)20時30分07秒)
いくらなんでも今週の獣医の話はちょっとな。
子安のキャラには大笑いしたけど。
それと仕置人たちのキャラ立ては今後もしないつもりなんだろうか。
(10月28日(金)21時23分21秒)
新井里美かわいいなあ。石毛佐和と競演させたい。 
(10月29日(土)13時20分51秒)
今週の作監はマシだったけどちょっと線がシャープすぎるなあ。
やっぱりキャラデザの人でないと1話みたいな磁器のような肌の質感は再現できないのか。
(10月29日(土)13時39分23秒)
今週は肝心のコントがイマイチだった
スタッフはお笑いをもっと勉強すべし
(10月29日(土)21時01分40秒)



マジレンジャー

分かりきっていたことだけど感動したよ
母さんの件をどうするのか気になるな
(10月16日(日)08時04分14秒)
やるとはおもってたけどダースベイダーおめ。 
(10月16日(日)08時06分30秒)
マジパパンがマジママンを虐殺した事実をどう受け入れるんだろうか?
今後の展開が気になる
これでマジママンが生きていたら興醒めもいいところだが
(10月16日(日)08時12分36秒)
そりゃあパパンの魂を使ってリザレクションだよ 
(10月16日(日)08時27分55秒)
吊るされた青がエロかった 
(10月16日(日)08時29分41秒)
↑たまにはピンクに欲情しろよ 
(10月16日(日)08時30分13秒)
王道っていいね 
(10月16日(日)08時33分00秒)
しかし、怒濤の急展開だな。
なんか、打ち切り漫画の最終回前って感じだ。
とりあえず、ウルザードの力がないと地上に出れない言い訳完了か。
(10月16日(日)08時56分06秒)
皆の魔力を使い切ってママ復活でしょ。 
(10月16日(日)10時01分56秒)
磯部さんシブすぎ 
(10月16日(日)10時59分58秒)
声優が俳優もやるのか。いや、いいけどね。
(10月16日(日)13時55分50秒)
有名な俳優が出てきて違う声なのも変だし、
名が知られていない俳優使って声当てるんだったら、
本人が出てきても変わらないでしょ。
(10月16日(日)14時04分00秒)
FF11の名プロデューサー田中にそっくり 
(10月23日(日)08時59分18秒)
デルザー軍団だ・・・ 
(10月23日(日)13時15分54秒)
すげーおもしろかった。
今、見ている子供がうらやましいなぁ。
(10月23日(日)18時34分09秒)
土曜ワイド劇場の悪役と今日のパパさん。
今週は磯部さん日和だ。
(10月23日(日)19時28分30秒)
何故かドラクエ5を思い出した 
(10月24日(月)22時08分17秒)



蟲師

背景がかなり綺麗だった。
なかなかいい出来だと思った。
(10月23日(日)03時57分21秒)
AVEXだからと思ってたけど悪くない
緑の色はよかった
(10月23日(日)05時24分53秒)
背景の美しさと原作に忠実な作りで満足。
素朴な感じが出ていてよいと思ったが、ギンコの声は賛否両論ありそうだ。
(10月23日(日)05時38分19秒)
こんなヲタ好きのするおかっぱ少女(昔言葉遣い属性)が出てくるとは
期待してなかっただけに意表を突かれた。で、しっかり喜んでしまった・・・。
主人公の声は確かに聞く方に慣れが要りそう。
(10月23日(日)11時08分29秒)
雰囲気の良い作品だった。
そして面白い。
ただ、深夜に見ると確実に寝るので、録画してみようと思う。
(10月24日(月)21時20分40秒)
視聴し続けたいんだが、関西枠だと毎日放送のアニメ枠とモロ被るんだよなぁ。
テレビ大阪も加えるともうしっちゃかめっちゃか。
(10月29日(土)16時46分03秒)
ロリ祖母と水入らずで暮らせるなんて超勝ち組ですね 
(10月29日(土)20時01分36秒)



甲虫王者ムシキング

久々にらしい話だったな。
最後の笛の余韻とか深いわ
(10月19日(水)18時25分31秒)
パサーとグルムはガチ。
つか、甲虫の中で、一番耳に残ってるのってアクティオンだよなぁ……
(10月19日(水)19時14分17秒)
グルムは光になるかと思ったんだが、ぎりぎりセーフだったなぁ 
(10月19日(水)19時31分38秒)



エウレカセブン

いい最終回だったな。 
(10月16日(日)07時26分18秒)
後々ここで終わっとけばよかったとか言われそうな出来だ 
(10月16日(日)07時28分13秒)
今日のは燃えたなー
半年見てきた甲斐があった
(10月16日(日)07時28分34秒)
第一部 完
みたいな話だった
(10月16日(日)07時28分49秒)
今日のおもしろかった 
(10月16日(日)07時30分27秒)
みんな今日のために見てきたんだな。
最終回本当にお疲れ様
(10月16日(日)07時30分54秒)
なんでこんなにつまらないんだろうこのアニメ…
(10月16日(日)07時37分26秒)
面白かったけどあえて少数意見のつまらないという意見を言って優越感に浸ってやるぜ 
(10月16日(日)07時38分43秒)
面白かったけど、俺はお前らと違うんだぜってかっこつけるためにつまらなかったと言っておくぜ 
(10月16日(日)07時45分39秒)
先生、先週見てないんで何がなんだかよく分かりません!
面白かったけど、よく分からないのでつまらなかったと書いてやるぜ!
(10月16日(日)07時49分33秒)
エンディングのスーパーも最終回的。 
(10月16日(日)09時53分20秒)
来週から新OPED? 
(10月16日(日)09時57分17秒)
きっもちいい日曜日の朝だった
ってかチャールズさんが死ななくてよかったー
来週あたり死にそうだけどな!
(10月16日(日)10時05分49秒)
まさに外道 
(10月16日(日)10時10分59秒)
まさかエウレカの赤面を拝めるとは思わなかったぜ 
(10月16日(日)10時21分39秒)
いつまでエウレカ血管浮いたままなんだ?
あの状態でイチャイチャされてもな
(10月16日(日)10時28分25秒)
今週は面白かったなー
ホランドが斬鬼さんみたいな大人だったらきっともっと面白かったのに。
(や、顔が似てると思ったもんで)
(10月16日(日)11時51分02秒)
せめて眉毛があればぜんぜん違って見えたろうに…
なんかもったいないぞ
(10月16日(日)17時23分36秒)
うん、いい最終回だった。 
(10月16日(日)17時44分07秒)
レントンもキラ様の境地を掴んだようですね 
(10月16日(日)18時44分11秒)
何あの月光蝶システム 
(10月16日(日)18時51分26秒)
エウレカ降下から虹展開までの怒涛のアニメーションが素敵
1話から見ててよかった。チャールズもなんとか今回生き延びたし
でもエウレカやホランドってこんなキャラだったっけ……
前々回からの展開からホランドが持ち直す路線にいくかと思った
監督はホランドに何をさせたいんだろう。大人の事情かな
(10月16日(日)19時25分38秒)
ホランドが裏切ってラスボス化だろ
で種死最終回みたいなオチ
(10月16日(日)19時28分27秒)
後々「ここで終わっておけば・・・」とか言われそうだな 
(10月16日(日)21時04分09秒)
ラスボスは姉関係の新キャラで、ホランドとチャールズはその手前ぐらいで死ぬ 
(10月16日(日)21時21分34秒)
ホランドは、自分が金枝篇の王の立場かと思ってたら
急に湧いて出たレントンにその座を奪われ嫉妬してるってとこか?
王の息子、って台詞も出てきてたし。
(10月16日(日)22時13分35秒)
しかし、話も半分過ぎたもか変わらず、「何をしようとしているのか」が、
具体的に出てこないと言うのはどうなんだか。
(10月16日(日)23時28分15秒)
>いつまでエウレカ血管浮いたままなんだ?
たぶん、つってる状態なんじゃないかと。
いわゆるケロイド?
(10月16日(日)23時31分21秒)
不殺は余計だよなあ 
(10月16日(日)23時54分27秒)
やってることは種と大差無いよーな 
(10月17日(月)00時00分59秒)
人は殺さないじゃなくて、人を殺す覚悟を持つ方向に行って欲しかった。 
(10月17日(月)00時07分53秒)
つうか機体壊されたらバランス崩して転落落下→結果的に戻ってこなかった。
になっちゃうと思うけど。
(10月17日(月)00時14分42秒)
>来週から新OPED?
新OPED。
EDがハルカリて。
(10月17日(月)00時29分39秒)
視聴率も悪くDVDの売上も悪い作品ってどこに光明を見出せばいいんだろう。 
(10月17日(月)00時31分13秒)
>視聴率も悪くDVDの売上も悪い作品
視聴者はそんなこと気にしなくていいんですよ?
(10月17日(月)00時34分10秒)
自分がおもしろけりゃいーんだよ? 
(10月17日(月)00時42分28秒)
ハルカリ久しぶりに聞くな 
(10月17日(月)01時32分26秒)
おもしろかった。いやまじで。 
(10月17日(月)05時23分12秒)
>人は殺さないじゃなくて、人を殺す覚悟を持つ方向に行って欲しかった。
そこでチャールズさんですよ
(10月17日(月)14時28分39秒)
シリーズ後半突入記念プレゼント、か… 
(10月17日(月)16時23分59秒)
>視聴率も悪くDVDの売上も悪い
グッズも売れてるとは思えないしな
なんで打ち切りにならないのだろう?
SEEDぐらいになると話つまんなくても続くのわかるけど
(10月17日(月)22時55分22秒)
打ち切りになる前にテコ入れすら行われないのが驚き 
(10月18日(火)09時57分48秒)
アームドニルバーシュまだー? 
(10月20日(木)01時05分37秒)
まあスポンサーさえ納得してればいいんだろうけど。
でも俺がバンダイの担当者だったら絶対文句言うだろうなあ…
(10月20日(木)01時23分26秒)
ふと思い出したが、どこだかと提携して作ってたレントンの靴って売れたのかな? 
(10月20日(木)01時28分29秒)
エウレカってオーガスに似てねぇ? 
(10月21日(金)18時06分37秒)
今週からEDが今期のロゼンのEDやGAのED描いた人に変わるらしい 
(10月21日(金)23時30分36秒)
典光氏?なんでまた… 
(10月22日(土)00時29分32秒)
「セカンドサマーオブラブ」て 
(10月22日(土)02時24分31秒)
何を今さら 
(10月22日(土)03時00分00秒)
またへぼいOPだな 
(10月22日(土)03時38分42秒)
>エウレカってオーガスに似てねぇ?
 
……ナイキックに多少似てるかなあ?
(10月22日(土)04時57分10秒)
ラスボスはホランドか 
(10月22日(土)18時18分37秒)
OPの作画はネギまを超えてそうな気がする… 
(10月23日(日)07時02分31秒)
OPが劣化していく 
(10月23日(日)07時04分17秒)
打ち切りが待ち遠しい 
(10月23日(日)07時25分20秒)
本編もあれだが、新OPにものすごくガッカリ
なんだあのクソ歌は
(10月23日(日)07時27分56秒)
主人公機にその血を遺して爆死する男。 
(10月23日(日)07時28分59秒)
死ぬのは予想していたんだが(双葉でネタバレみたいなの聞かされた)、
まさか妻の方は残るとは思わなんだ。
(10月23日(日)07時32分14秒)
>予想していた
>聞かされた
 
(10月23日(日)07時34分42秒)
朝っぱらからヘビーなもの見せやがって…自爆テロ推奨アニメか?
チャ−ルズわりと好きなキャラだったのに。
死ぬのは予想できてたけどねぇ、もったいないようなそうでないような。
(10月23日(日)07時37分35秒)
レイはエウレカとの因縁話とかがきっとあるんだろうからねぇ
それにしても、新OPなぁ・・・、004がいたのは笑ったけど
(10月23日(日)07時39分46秒)
因縁というか
レイは不妊でエウレカが、自分が得ることができなかった母親っていうもんを
手に入れていたことに嫉妬したんだろ。
レイがお腹を触って私のことわかってるでしょ?ってアピールと
チャールズが「レイが望むものは全て」ってよく言っていたのは、自分がレイに
与えられなかった子供以外は、という意味だろ。
 
チャールズはもったいない気がしたがここで死んでくれてないと
後々、誰が殺すのかって考えたら妥当な気もした。
(10月23日(日)07時55分01秒)
OPの作画はないだろう
修正されることを期待する
(10月23日(日)07時57分58秒)
なんかレントンの反応がそっけないな
もう達観しちゃっているような感じで
(10月23日(日)07時58分58秒)
アネモネは本編以外にはよく出てくるんだな。 
(10月23日(日)08時03分59秒)
↑*2
いや、達観とかじゃなくて、腰抜かしてたんじゃないのか。
反応薄いのはショックで感情がマヒしてしまったからとか。
ナレーションはあとから回想してるっていう設定だからあんな感じかと
(10月23日(日)08時06分14秒)
レイチャールズの正体知ったときから覚悟してたんでしょ 
(10月23日(日)08時09分26秒)
http://moe2.homelinux.net/src/200510/20051023770906.jpg
アネモネは5-10分ぐらいか?
(10月23日(日)08時50分02秒)
どうしてもランバラルと重なる… 
(10月23日(日)10時06分06秒)
あらゆる面でパクリアニメだし
何をいまさらというか
(10月23日(日)10時11分27秒)
パクリっつーかサンプリングだろ。
思想的にテクノっつーかレイヴがベースだし。涅槃だの悟りだの。
(10月23日(日)10時22分06秒)
↑おちつけ 
(10月23日(日)10時28分17秒)
↑↑
そんな真っ赤にならんでもいいじゃないか…
(10月23日(日)11時29分52秒)
OP時間なかったのかなぁ
EDは素敵だったけど
(10月23日(日)11時46分39秒)
殺伐感は出ているんだが、オサレ臭のせいでなんかギャグっぽい。
体はってるなー、みたいな。
(10月23日(日)18時31分50秒)
相打ちでホランド死んでくれと思った奴は視聴者の殆どのはずだ
それにしても惜しいキャラを失ったなぁ・・・登場してから大して話に絡んでこなかったのに
(10月23日(日)20時46分04秒)
エウレカは最後まで眉毛がない状態になってしまうのだろうか。 
(10月23日(日)20時58分36秒)
OPのこれはやはりないな
http://moe2.homelinux.net/src/200510/20051023770906.jpg
(10月23日(日)22時42分22秒)
↑時刻表示の位置がおかしくね? 
(10月24日(月)01時12分25秒)
時刻は放送する局がいれるので
いろんな位置があってもおかしくないんじゃないの?
天気予報いれるとこもあるし
(10月24日(月)01時17分23秒)
PCでキャプチャすると、通常のテレビじゃ表示されない部分まで撮り込めるせいじゃないかな。 
(10月24日(月)02時21分47秒)
グハッ、なんだこのOP作画はー
酷すぎる。
(10月24日(月)05時51分56秒)
OPが駄目すぎるのもあるが
ドギー兄さんがちょっと頼もしすぎる
するってぇとリュウさん役はドギーなのか
(10月24日(月)09時25分27秒)
うつのみや理だしなあ。
最後の止めだけ修正して欲しいのは同意。
(10月24日(月)11時45分02秒)
怪我してたからホランドが爆死する可能性もあるね 
(10月24日(月)12時55分54秒)
>時刻表示の位置
というか従来の樽型画面に合わせて字幕等を配置しているので、
フラットテレビみたいなちゃんと四角になっている奴で見ると、
時刻表示がやや内側に配置されてしまう。(その外側は、樽型ではほぼ見えない領域)
(10月24日(月)20時52分56秒)
マジでこのOPは酷すぎる。
作画も歌詞も。
(10月24日(月)21時37分53秒)
暗いシーンにして絵をわかりづらくさせているのは最後のプライドだろうか
とっとと直せ、全部。
(10月25日(火)00時41分50秒)
そういう君がTVを明るく設定すれば問題ない 
(10月25日(火)04時43分38秒)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
(10月25日(火)13時01分30秒)
週刊プレイボーイで大特集だって。
エヴァ、ガンダムを越える大人気アニメエウレカセブンは
インタビュアーいわく下北に集まる人間の間で流行ってるんだって。
(10月25日(火)14時55分16秒)
よくわからんけど下北ってどんなところよ 
(10月25日(火)19時09分32秒)
下北半島の事かと。 
(10月25日(火)19時57分18秒)
下北半島ならトラパーも湧き出てきそうだ。 
(10月26日(水)02時11分54秒)
温泉に入るニホンザルならいそうだ>下北半島 
(10月27日(木)15時04分18秒)



BLOOD+

ストリングス弾きのおっさんが柊先輩にみえてきた 
(10月15日(土)20時11分04秒)
血がぶわーっと出て血がぶわーっと出て、最近珍しいアニメですね 
(10月15日(土)20時16分57秒)
先週の第1話に比べて感想の少なさが露骨ですね 
(10月15日(土)20時25分09秒)
流石に1話からのパワーダウンが露骨すぎと言うか
作画は仕方ないにしても、脚本や演出もかなり酷かった
正直先が不安だわ
 
でも、1年やる割には意外と展開早そうなのは驚いた
(10月15日(土)21時07分09秒)
種は最後まで見続けたのにこれは1話で切るやつ多いな
とりあえずもうちょい見続けてみるか
(10月15日(土)22時25分14秒)
なんか沖縄の現状を小バカにしてるようにも見えるけど
地元の人間は実際どう見てるんだろ?どうでもいいか。
(10月15日(土)22時28分59秒)
輸出も考えているようだけど、この展開だと海外市場は厳しいんじゃ
ないか。特にアメリカじゃ米軍やCIAが悪役の作品は売れないって
言われてるし。
(10月15日(土)23時54分42秒)
セールス的に有利な面がほとんど無いのでは。
OP曲が売れるかも、とかそれくらい。
(10月15日(土)23時56分22秒)
前作の失敗から何も学んでないのか・・・ソニー・・・ 
(10月16日(日)00時01分20秒)
いかにも取って付けたように方言をポジティブな意味合いで使ったり
地元の人にはバカにされてるように感じるんじゃ無かろうかー
さて、この調子だとエウレカと同じぐらいどうでも良くなりそうだ
(10月16日(日)00時33分38秒)
んー、先週見てないから今週からなんだが……
なんじゃこりゃ?
下手なラノベって言葉が実にしっくりくる。
(10月16日(日)00時34分55秒)
>なんか沖縄の現状を小バカにしてるようにも見えるけど
そうかあ?
(10月16日(日)01時05分51秒)
なんで奴らは内地の言葉でしゃべるの? 
(10月16日(日)03時11分34秒)
なんつうか売りたかったら、とやかく百合シーン増やせ。 
(10月16日(日)03時50分37秒)
個人的に現状では壮絶ツマンネ、だけど
超展開が待ってるって話も聞くのでもう少し我慢してみようと
(10月16日(日)06時16分18秒)
>なんで奴らは内地の言葉でしゃべるの?
沖縄方言が汚らしいからだろ。
ただでさえきったならしいゴーストタウン同様のコザを美化300%で描いてるんだ、この程度は当然。
(10月16日(日)08時51分22秒)
で、どこの沖縄人に負けたんだ? 
(10月16日(日)09時20分21秒)
赤毛の兄ちゃんが日本刀で化け物真っ二つにするような女を
平然と信用してるのはなんか理由あるんだよな?
ただ単にいいやつだからとかなら嫁と同レベル
(10月16日(日)12時13分24秒)
>なんで奴らは内地の言葉でしゃべるの?
字幕を付けろとでも?
(10月16日(日)12時14分08秒)
親父に事情を説明されたんだろ 
(10月16日(日)12時14分20秒)
>平然と信用してるのはなんか理由あるんだよな?
ラブに決まってんだろこのボンクラがッ!
(10月16日(日)14時44分54秒)
本質的には古典的少女漫画のラブコメで萌えアニメだよな、これ。
アクションとか期待する方が間違ってるって言うか。
(10月16日(日)14時46分31秒)
>壮絶ツマンネ
>超展開
死ねチャンコロ
(10月16日(日)14時47分13秒)
>死ねチャンコロ
2ちゃんねらーは出て行け
(10月16日(日)17時54分03秒)
来週にはオヤっさん死にそうだな
なんとなく
(10月16日(日)18時22分46秒)
面白くなってきたら教えてくれ。
それまでは見るのやめとく。
(10月16日(日)21時31分24秒)
作画は最高レベルなのだが、話がちっとも面白くない
でも、面白さは個人の好みだから、面白いと言う人が多いのなら面白い作品なのだろう
(10月16日(日)21時47分35秒)
今のところ作画も大したことないと思うけどな。
 
小清水のキャラが可愛かったので、もっと出番を増やして下さい。
レイピア持って戦ってくれたら大歓迎。
(10月17日(月)00時32分52秒)
ダメってほどの作画じゃないが、両断するシーンはもっと動かさないとダメだろ 
(10月17日(月)02時34分54秒)
少なくとも種やエウレカよりは面白くなると思う 
(10月22日(土)15時55分32秒)
ガンダムXやアルジュナと同レベル 
(10月22日(土)16時40分27秒)
死因は棺桶の人が止めたからだと思うのですよ 
(10月22日(土)18時24分45秒)
↑↑
キチガイ信者が湧いて出るって事ですか
(10月22日(土)18時26分19秒)
アンチもな 
(10月22日(土)18時28分02秒)
Xはともかくアルジュナと同レベルとは酷いな 
(10月22日(土)18時43分16秒)
よりによってユダヤネタかよ、いい加減にしろよ竹田 
(10月22日(土)18時45分17秒)
エウレカみたく26話位でやっと面白くなるんじゃね? 
(10月22日(土)18時47分42秒)
TBSプロパガンダアニメおめ 
(10月22日(土)19時22分11秒)
冒頭で全裸女性が出てきて録画しなかったことを後悔。 
(10月22日(土)19時28分29秒)
赤い楯なんて実在のところ持ってくるとは 
(10月22日(土)19時37分55秒)
素で忘れてた。
ま、いーか。
(10月22日(土)20時09分51秒)
朝の朝礼のシーンで主人公やその友人より周りの背景的キャラの方が可愛く見えた 
(10月22日(土)21時14分44秒)
主人公、平安美人みたいな眉してるからなぁ。 
(10月22日(土)21時17分11秒)
>朝礼
クラス全員同じ人数で綺麗に揃ってたな
(10月22日(土)21時39分56秒)
俺もその他大勢の方が可愛いと思った。
ヒロインの唇ちょいキモイ。
 
小清水キャラにもっと出番を。
(10月22日(土)21時41分55秒)
サヤは唇が分厚くなきゃいけない! 
(10月23日(日)19時20分15秒)
スッポンポン 
(10月24日(月)02時18分38秒)
TV版のたらこ唇は中途半端だ。
映画版のように、唇だけが頭に焼きつくような強烈なたらこにして欲しかった。
(10月24日(月)21時59分40秒)
>なんで奴らは内地の言葉でしゃべるの?
>字幕を付けろとでも?
大河ドラマではやってたな
薩摩弁ですが。
(10月25日(火)11時22分09秒)
「俺ら、ほんとに刃物女好きな」
とか
「俺ら、ほんとにハイジャンプ女好きな」
とか、考えながら見てる
(10月26日(水)00時09分16秒)
少し面白くなってきた気がする
どこが?と言われると説明に困るが
(10月29日(土)18時30分54秒)
ショタっ子も翼手に一絡みありそうなところを見ると、
まだまだ沖縄でくすぶってそうですな。
(10月29日(土)19時07分11秒)



舞乙HIME

あれ、項ないのか? 
(10月21日(金)02時09分29秒)
ローゼン見てるんじゃ無いッスか?
……しかし、裏のノエイン見切りつけたから始めて見たんだが、どーにもなぁ。
何が面白いのかさっぱりわからん。
(10月21日(金)02時20分07秒)
これといって面白要素が見当たらない… 
(10月21日(金)02時25分11秒)
まぁ主人公に魅力がないからなぁ
でも静流はいいとおもうよ。戦闘の部分だけが(変身する所とか格好良かった
(10月21日(金)09時17分35秒)
声優とキャラデザが好きって人以外を惹き付ける魅力あんのかなー 
(10月21日(金)11時55分40秒)
能登とでぽちんが再登場確定したのでまあ満足。
ムッツリスケベいきなりツワモノですなあ。
(10月21日(金)14時30分58秒)
主人公に魅力が無いのは前作同様か。
脇が強すぎるんだよな。
(10月21日(金)22時43分33秒)
面白いと思うけど。ま、たしかにヒロインが魅力薄だけど。
 
それにしてもエロイ親子だね。
(10月22日(土)01時25分25秒)
戦闘シーンしょっぼいな 
(10月22日(土)02時44分53秒)
結構魅力はあると思うがな。主人公。
萌えキャラとしては今一つかもしれんけど。
作画や動画に関してはサンライズらしく今回も手堅いよ。
結構削る部分は削ってるけど。
(10月22日(土)14時01分34秒)
女子プロ見ているみたいだった 
(10月22日(土)14時52分45秒)
能登のヤツはどこにいたよ? 
(10月23日(日)07時41分58秒)
でぽちんのとなりにいたよ 
(10月23日(日)10時23分05秒)
予告の場面(グッズ売り場?)に舞衣のポスターが貼ってあったな。 
(10月28日(金)03時02分14秒)
能登かわいいよ能登 
(10月28日(金)11時11分38秒)
期待を裏切らないステキなパワーキャラだった 
(10月28日(金)14時13分26秒)
みそこねたー
がっくり・・・
(10月28日(金)18時57分09秒)
制服盗むのが田中理恵でありますように。 
(10月28日(金)20時51分31秒)
予告で能登の相手してるの誰? 
(10月28日(金)22時38分33秒)
脇役がホントに魅力的な作品です。
次回は大映ドラマ的展開を見せるのでしょうか。
(10月29日(土)01時06分56秒)
DVDはまだかっ! 
(10月29日(土)01時34分26秒)
ギスギスしたのは嫌いなので、あの制服をくんくんするような展開希望 
(10月29日(土)01時38分51秒)
でぼちんはこのシリーズの良心ですね 
(10月29日(土)11時05分35秒)
なんかアリカがキリヤマ絵に見えて仕方がないんですが
俺だけ?
(10月29日(土)11時54分23秒)



機動戦士ガンダムSEED DESTINY

再放送やってるんだ
みてねーけど
(10月18日(火)02時51分48秒)
第二話を見たけど信じられないほどバンクが無いし、絵がちゃんと動く 
(10月19日(水)12時06分07秒)
↑その感想はまもなく「信じられないほどバンク多いし、また総集編だ。」に変わる。 
(10月19日(水)16時44分08秒)
ホント最初はいいなと思ったのに。 
(10月19日(水)19時40分36秒)
うおぉ〜からうえぇ〜ですね 
(10月19日(水)20時05分16秒)
公式サイトのDESTINY-I.Qって誰が書いてんだろ 
(10月20日(木)01時34分26秒)
第三話見たけど色々芸が細かいな
末期のおおざっぱさとは比較にならない
フラガ兄さんは何やら企みがあるような臭わせ方だけど何にもなかったな
そう言えば、ブロックワードなんてのありました
つーかガンダム強奪した意味がまるで説明されませんでしたね
(10月20日(木)20時46分07秒)
→DESTINY-I.Qって
これって福田じゃねーの?ゴースト使ってんのか?
つーか、新潟地震のチャリティーだのと一般に対するすり寄り宣伝はカッチリやるんだな
スケジュール管理は出来ないクセに
(10月20日(木)20時52分24秒)
↑いろいろ突っ込みどころが多い人が来たよ 
(10月20日(木)20時55分46秒)
「>」と「D」くっつけるとNGワードになるな
なんでだ?
(10月20日(木)20時56分16秒)
文字コードの関係 
(10月23日(日)20時50分16秒)



ソルティ・レイ

Me? 
(10月21日(金)03時47分59秒)
名前付けられたとたん性格変わったな 
(10月21日(金)23時56分02秒)
なんか、これのB級臭さというかヌルさが、好きになってきた。 
(10月22日(土)01時18分25秒)
スピードグラファーを愛せちゃったからなぁ
これも結局最後まで付き合っちゃいそうだ
(10月22日(土)01時19分54秒)
これホームドラマだったんだな
ほのぼのしてて結構好きだ
(10月22日(土)21時36分47秒)
スピグラなんぞと比べればよっぽど面白いと思うぞ
にしても主人公ギリアンシードになんか似てるな
(10月22日(土)22時24分11秒)
主人公以外がウザすぎ
魅せ場への誘導が下手すぎ
中田譲治がもったいねー
(10月24日(月)00時12分29秒)
スピグラはそこそこ好きだったし、おっさんキャラやレイの外見は
嫌いじゃないけど、なんか唐突な感じがする。再起動からシャイニング
フィンガーがなんかもの足りない感じがするし、前回テロリストが病院の
廃棄されたエリア(1階玄関出てすぐそこ)で集合しようとして案の定
あっさりおっさんに尾行されたり
(10月28日(金)16時33分45秒)
このアニメ、アクションとかどうでもいいよ
苺ましまろとかあのへん見てる感じだ。
今期で一番面白い。
(10月29日(土)01時07分21秒)
有能ハンターロイのへっぽこ具合とか
お色気変身したものの全然役に立ってない警備局とか
ロイのギロロっぷりとか、そういう部分が楽しい
楽しみ方はやっぱりスピードグラファーと同じだな
(10月29日(土)06時40分57秒)
広橋にあの手の役は無理なんだと思った 
(10月29日(土)11時36分18秒)



ノエイン

これはいいセカイ系ですね 
(10月17日(月)00時37分37秒)
セカイ系じゃねえ。
しかし面白いな。絵柄自体は可愛くないのにヒロインのデコ娘が萌えすぎる。
(10月17日(月)09時28分12秒)
うむ、ハルカは萌える。今期一番だ。 
(10月17日(月)23時08分04秒)
瀧本冨士子の男ボイスも久々に聞くわ。
しかし体つきが小学生とは思えないエロ加減ですね。
(10月19日(水)21時39分42秒)
今週に続き来週もお風呂シーンがあるようだな
これはひょっとすると…
(10月19日(水)23時38分27秒)
2話でいきなり絵柄が中島敦子っぽくなってびびった。
1話のちょっと変わった感じの方が好みだがこれはこれでエロいなあ。
(10月21日(金)14時29分33秒)
なんとなく80年代テイストを感じるのは俺だけ? 
(10月23日(日)01時02分05秒)
やっと録画みた
絵変わりすぎだろ、お前ら誰だ。
(10月23日(日)21時07分50秒)
なんかまんが日本昔話みたいな絵柄だ。 
(10月24日(月)00時15分37秒)
誰じゃ!?でしたね 
(10月24日(月)00時33分07秒)



IGPX

IGが萌えキャラ寄りのタッチでやってるな
猫はちわわ?マスコットはバニラ?
音楽がトリッピーな感じ
(10月20日(木)03時37分47秒)
OPが昭和
特に最後の辺り
(10月22日(土)18時19分36秒)
音楽はさすがニンジャチューンっつーかな。サントラはまず買うな。
あとはほっちゃんくらいしか見るところは無いか。
OPEDのダサい曲もなんとかしてくれよ。
(10月23日(日)10時56分57秒)
なんか90年代臭い(OPがダサすぎるからか?)
監督変われば化ける気がする
(10月23日(日)20時29分54秒)
下半身を攻撃しちゃいけないルールでもあるんですかね 
(10月27日(木)00時31分21秒)
>下半身を攻撃しちゃいけないルールでもあるんですかね 
グレコローマンスタイルかも知れん
(10月27日(木)00時54分02秒)



ムキシング

あらあら… 
(10月19日(水)18時25分08秒)
あらあら… 
(10月19日(水)18時25分14秒)
あらあら禁止 
(10月19日(水)20時47分25秒)
うふふ 
(10月19日(水)22時08分03秒)
剥き身愚(息) 
(10月21日(金)23時52分31秒)



ケロロ軍曹

小雪ちゃんのだぶりゅっ口がめっちゃかわいい 
(10月21日(金)19時55分55秒)
なんでイントネーションが関西になってんの?>小雪 
(10月21日(金)20時49分36秒)
それもAパートだけな 
(10月21日(金)22時45分28秒)
折笠愛の声久々に聴いた 
(10月22日(土)00時37分11秒)
小雪は素晴らしいな。 
(10月22日(土)04時05分33秒)



ウルトラマンマックス

今回はセブンっぽかった。 
(10月22日(土)09時10分04秒)
↑うむ。最後まで分かり合えないというのがセブンぽい。
あとオーストラリア支部の機体と隊員がちゃんと出てるのが良かった。
でも子供にオージーって分かるのかな。
(10月26日(水)23時34分20秒)
24話にメトロン星人が出るらしい 
(10月28日(金)01時09分54秒)
次回、超七登場? 
(10月29日(土)08時56分39秒)
ウワー、夜ニナッチャッタヨー!
   
人間形態がこうも気持ち悪い宇宙人も久しぶりだな
(10月29日(土)20時35分24秒)



アニマル横丁

熊鍋で吹いた
いくらドッキリでもやりすぎだ
(10月19日(水)03時26分13秒)
俺の中では今期新作中5本の指に入る面白さ 
(10月19日(水)20時25分30秒)
かわいくってシュール
これはいいかも
(10月19日(水)20時30分41秒)



ローゼンメイデン・トロイメント

1話っから真紅が元気なくて残念 
(10月21日(金)01時25分57秒)
いきなりグロかよと。 
(10月21日(金)02時00分49秒)
恐ろしいほどに来週に期待させる予告だった 
(10月21日(金)02時24分34秒)
ロリコンども、深夜までアニメ鑑賞ご苦労様 
(10月21日(金)02時26分06秒)
予告の真紅は何事? 
(10月21日(金)02時27分50秒)
予告で大爆笑。
何、あの男球。
しかし、能登が降板くらってて吃驚した。なんか騒ぎでも起こりそうだな。
(10月21日(金)02時31分09秒)
前作能登って出てたっけ? 
(10月21日(金)02時35分28秒)
出てなかった 
(10月21日(金)02時40分50秒)
……ええ、ええ。
やっこさんが出てたのはドラマCDでしたね。
マジ御免。
(10月21日(金)03時09分13秒)
キャラの声忘れたとか誰かがいってたらしいけど
それって沢城さんのこtか・・・
(10月21日(金)03時35分24秒)
典光め! 
(10月21日(金)10時58分32秒)
OPののフォントだけ気に入った 
(10月21日(金)11時41分53秒)
なかなか気合入ってるけど前作の穴だらけの脚本をフォローせんがため限りなく脚本がアホっぽく。
一からつくりなおしたほうがよかったんじゃねえの、
(10月21日(金)17時12分12秒)
気合い入れて作ってンなってのは感じた。
期待に応える出来。ま、戦闘は少なめでな。
(10月22日(土)02時50分26秒)
なにこのオタが絶賛しそうなキモアニメ 
(10月22日(土)07時50分58秒)
×絶賛しそうな
〇絶賛してる
(10月22日(土)10時49分27秒)
真紅も話をつまらなくする主人公のタイプ=葛藤キャラになってしまうのか。
水銀燈は復活するわけではなくて残念。まぁ話がうますぎるとは思ったけど。
(10月22日(土)14時05分34秒)
ドアの開く向きが真紅が部屋に入る前後で逆になってた。 
(10月22日(土)14時20分11秒)
左右開きドアなんおだとエスパー 
(10月22日(土)14時54分00秒)
前作ちゃんと引き継いでジュン成長してるのな。
気遣いとかもできるようになってるし。
漫画では未だ引篭もり・・・。
(10月22日(土)19時56分54秒)
なんでこの時間に萌え+バトル物が3つも重なってるんだろう 
(10月22日(土)22時45分03秒)
のりの声に艶がない
後藤沙緒里は相変わらず汚い声
予告だけよかった
(10月22日(土)23時30分54秒)
翠星石と巴はかわいかった 
(10月22日(土)23時35分15秒)
CMでやってたエアがえらいクオリティ高くて見入った。
他は暗かったなー 位しか記憶にない。
(10月23日(日)01時04分31秒)
猫のうんこ踏めー!って感じだったな>予告 
(10月23日(日)05時53分53秒)
第1回だというのにあちこちやばかった
進行きついのか
(10月23日(日)13時05分38秒)
録画してたのをやっと見た。
水準以上の出来だったので満足。
 
>第1回だというのにあちこちやばかった
これは別に気付かなかったな。
どの辺?
(10月23日(日)14時39分20秒)
オレも初回にしてはヤバいと思った。
なんかひとつの動きの中でまともな絵と崩れた絵が混在している感じ。
(10月23日(日)18時32分36秒)
コミケとTBSアニフェスの時点で
一話はもう上がってたのでキツイという事はないと思う
もともとあんまり気合いれてない感じなので
背伸びしないでマイペースで作れてる…のかな
(10月23日(日)19時35分24秒)
OPは今期アニメの中でもトップクラス
それ以外はアニメである必要が感じられないほど希薄な内容
(10月23日(日)19時37分16秒)
俺はOPよりEDの水晶が地面を埋め尽くす一連のシーンを評価する 
(10月25日(火)17時32分02秒)
しかし、またえらく非道いデザインだな、新しい人形。 
(10月26日(水)02時31分26秒)
のりが漫画っぽいノリで実に良かった 
(10月28日(金)02時21分50秒)
おしりふりふりか…
うむ
(10月28日(金)02時24分32秒)
やっぱりあのシーンは妄想だったのか 
(10月28日(金)02時29分11秒)
噂のOPを始めて見たが、
なんつーか、この歌い手のってみんな同じに聞こえる。
(10月28日(金)03時49分03秒)
OPソングのCMがきもい 
(10月28日(金)09時31分09秒)
そりゃもったいない 
(10月28日(金)18時58分40秒)
ありぷろはアヴェンジャイのころのがよかったよ
あとは津久井さんのうさぎですかね
(10月28日(金)21時13分02秒)
真紅がどうやって仲間に打ち明けたのかの部分を隠したのがよかった 
(10月29日(土)01時30分16秒)
後藤沙緒里はラ行言え無すぎてウゼエええええ 
(10月29日(土)01時34分29秒)
添い寝オチだと思ってたんだがなぁ 
(10月29日(土)03時32分54秒)



ガン×ソード

…………なんつーか、最近の役者ってホントに下手だよな。
新手の精神攻撃かなんかか此てーか、またth2と被るのか。
(10月18日(火)01時33分44秒)
(10/17東京)
うおー、こんな時期に、野球でずれる余地があったとは。
何分間ずれてるかわかります?
(10月18日(火)01時39分13秒)
AM1:51から。中途半端なので気をつけるように 
(10月18日(火)01時45分04秒)
あーあ真ん中見逃した。 
(10月18日(火)02時15分15秒)
谷口アニメはこうでなくてはな。
満足だった。
(10月18日(火)02時21分03秒)
気持ち悪かった。
意味わからなかった。
(10月18日(火)02時21分26秒)
パズルが解けて吹っ切れた理由が良く分からないけど、勢いがあって面白かった。
ヴァンの脆い描写も良いね。
(10月18日(火)02時23分52秒)
童貞捨てたからでしょ 
(10月18日(火)02時24分55秒)
ウェンディと? 
(10月18日(火)02時32分14秒)
なんつーか、切れたキャラしかおらんのね…… 
(10月18日(火)02時35分02秒)
ウェンディはキレキャラじゃ無いだろ。
声は桑島だけど。
(10月18日(火)02時43分55秒)
カズマよりヴァンの方がバカっぽく見えた 
(10月19日(水)09時09分23秒)
>パズルが解けて吹っ切れた理由が良く分からない
 
後々の伏線ではあるんだろうけど、
現時点ではただの象徴的意味合いしかないんじゃないかな。
 
パズルが解けたから吹っ切れたんじゃなくて
吹っ切れたからパズルが解けたんだよ。
(10月23日(日)20時56分26秒)
>合体システムを外した
悲しい。寝る
(10月25日(火)01時35分46秒)
つか、此ホントにDVD出てるのか?
未だに見たことないんだが。
(10月25日(火)01時39分45秒)
倉田オブジイヤーですぅ 
(10月25日(火)01時41分07秒)
↑↑とりあえず尼で検索すると引っかかるから出てるんじゃね? 
(10月25日(火)01時41分42秒)
釣られて買う奴がいるのか? 
(10月25日(火)01時45分43秒)
プリシラのローレグが
プリシラのローレグで
プリシラのローレグに
(10月25日(火)01時55分48秒)
ああ… 
(10月25日(火)01時56分26秒)
なんだかなぁ。 
(10月25日(火)01時57分02秒)
さすがにキャンディーズまでは予想していなかった。 
(10月25日(火)01時57分58秒)
予告の双子の尻が一番よかった 
(10月25日(火)01時58分45秒)
悪夢だった
寝れません
(10月25日(火)01時59分12秒)
これDVDでは自主規制外れるのかねえ 
(10月25日(火)02時00分01秒)
↑*2 寝ろ 
(10月25日(火)02時01分02秒)
な ん だ こ れ 
(10月25日(火)02時01分44秒)
むしろ、意図的な演出って気もするけどね。
他のシーンでは被ってないトコに被ってるシーンがあったりしたし。
……つか、EDの提供画面後、ベンチで死んでるバンの背後に居た馬は何。
(10月25日(火)02時02分35秒)
↑↑↑
なんか丸々一話DVDの宣伝に使われた気分だ
(10月25日(火)02時02分39秒)
合体機構省略のおかげで二足歩行が可能になったってことは今まで歩けなかったのか? 
(10月25日(火)02時06分37秒)
>予告の双子の尻が一番よかった 
うむ
(10月25日(火)02時10分27秒)
今までは足裏でのキャタピラ移動が基本だったんだよ 
(10月25日(火)02時10分57秒)
攻穀のころに流行った笑い男のみたいに
水着のケツの肌色境界を認識して良心親心をインポーズするジョークソフト希望
(10月25日(火)02時13分54秒)
>な ん だ こ れ 
死ねチャンコロ
(10月25日(火)02時15分13秒)
×死ねチャンコロ
○古式ゆかりは死ね
(10月25日(火)02時18分13秒)
周回遅れのケーブル組は自主規制がどうなってたか報告すること 
(10月25日(火)13時16分02秒)
ごめん、久しぶりに見たんだけどエンディングのピンクレディーって
レギュラー?それとも今回だけ?
(10月26日(水)00時06分06秒)
今回だけだし歌っているのは声優たちだぞ 
(10月26日(水)00時07分24秒)
ありがと
 
>歌っているのは声優たちだぞ
そりゃわかるわさ
(10月26日(水)00時11分30秒)
女キャラの水着が売りの回だったんだろうが
最後のブーメランに持って行かれたな。
(10月26日(水)08時13分24秒)
最初から、女キャラの水着はフリで、ブーメランが本命なんだと思う。
アレだけロバじゃないじゃん。
(10月27日(木)02時12分09秒)



ARIA The ANIMATION

3話まとめて見た。面白いですやん。 
(10月20日(木)01時58分25秒)
面白いとかそういうアニメでは 
(10月20日(木)01時58分57秒)
広橋はやっぱり百合っぽいキャラなんですね。 
(10月20日(木)02時00分39秒)
広橋が百合役ってことは子安は変態役で登場するんだろうか? 
(10月20日(木)02時01分50秒)
声が微妙だと思った。 
(10月20日(木)02時03分34秒)
たまらんわ。 
(10月20日(木)02時33分10秒)
録画しといてヒマな時にボーっと眺めるのが良さげ 
(10月20日(木)03時41分14秒)
今週はようやく原作クラッシュを補って余りある内容だった。
1話2話はひたすら酷い出来だったが、ここまで脚本が走ってると気にならなくなるな。
千和はミスキャストっぽいが。
(10月20日(木)12時08分52秒)
ぷぷいにゅ 
(10月20日(木)15時17分27秒)
>原作クラッシュ
また君か。いや俺原作読んでないけどさ。
一話、二話ってそこまで劣ってる内容だったか?
三話と並べてみても別に違和感は覚えなかったけど。
(10月20日(木)15時50分12秒)
原作読んでから言え。 
(10月20日(木)16時29分29秒)
いや、ここはアニメについて語る箱だろ? 
(10月20日(木)16時56分36秒)
楽しんだもん勝ちです。
原作村の住人は無視する方向で。
(10月20日(木)17時17分41秒)
愚痴りたい人はSEEDか響鬼でやっとれってことですな 
(10月20日(木)20時36分57秒)
葉月絵理乃と広橋の声が被る… 
(10月20日(木)22時54分26秒)
あらあら 
(10月21日(金)00時03分18秒)
最近すごラジ聞いてると大原の「あらあら」が気になって気になって 
(10月21日(金)00時09分26秒)
何故広橋は百合キャラばかりですか? 
(10月21日(金)08時52分03秒)
広橋は正直イマイチだな。
カレイド同窓会みたいなつもりでとりあえずは見る。
(10月22日(土)20時55分28秒)
みんな名前が「あ」で始まることに
今日ようやく気がつきました
(10月22日(土)22時29分24秒)
そのせいでいまだにアリシア以外名前おぼえられない 
(10月23日(日)04時25分14秒)
しかしほんとストーリーの中身はすっからかんなアニメだな
何にも起こらない日常が淡々と描かれてるだけ。
別にそれが悪いってわけじゃないんだけど、もうちょっと何か事件が起きてもいいんじゃない
原作もこんな感じなのか?
(10月25日(火)11時55分41秒)
原作は人類の英知と大宇宙の深遠に驚愕する話ですよ 
(10月25日(火)13時13分29秒)
>もうちょっと何か事件が起きてもいいんじゃない
かみちゅとか罵倒してた人ですか?
(10月25日(火)17時50分48秒)
何かビバップを思い出したよ。 
(10月27日(木)02時33分08秒)
おい淫獣がケツをみせまくりなんだが 
(10月27日(木)03時45分08秒)
泣かせる話しだったのだが…
正直社長の肛門が一番印象に残った。
(10月27日(木)03時52分30秒)
コンテに作画がまるで追いついてないな。
草薙にやらせろよ。
(10月27日(木)11時50分08秒)
なぁ、あかり 
(10月29日(土)10時19分59秒)
あんな愛らしい社長のアナルを責めまくるエロ同人が
これからジャンジャカ作られるかと思うと泣けてくる
(10月29日(土)10時47分37秒)
今回の話みたいに社長の擬人化とかありがちネタ。 
(10月29日(土)11時02分43秒)
( x ) 
(10月29日(土)11時33分08秒)



フルメタル・パニック! The Second Raid

今夜は15分遅れ。最終回
0:15〜

※最終話の放送は時間枠一杯(約30分)に致しますので、ご注意ください。
http://www.tdd-1.com/0102/
(10月19日(水)09時46分26秒)
ガウルン……あの宿敵だけが、俺の全てを見抜いていた……。
悪魔の手招き。計算し尽くされた最後の呪い。
次回最終回。「つづく日々」
絶望を打ち破れるのはただ一つ……あの激しい一発だけだ。
(10月19日(水)20時43分28秒)
せっかく15推なんだから、妹の首ちぎるのはやって欲しかった。 
(10月20日(木)00時39分29秒)
いい明鏡止水でしたね 
(10月20日(木)00時45分44秒)
30分フル放映言うから何かと思ってたら普段と変わらなくて拍子抜けした。 
(10月20日(木)00時46分41秒)
opとedの分だけちょっと長いね 
(10月20日(木)00時47分29秒)
横っ面をひっぱたく勝利の女神 とか言う単語が脳裏をよぎったんだ…… 
(10月20日(木)00時47分33秒)
予想以上に上手くまとまった締めだったな。
次のシリーズへの伏線もちゃんと残したし(消化不良とも言うが)
>30分フル放映
いつもよりは若干長かったよ。俺は元々1時間長めに録画しているので問題無かったが。
(10月20日(木)00時48分48秒)
レイスってもしかして萌えキャラ? 
(10月20日(木)00時51分54秒)
宗介が一瞬でヘタレに戻ったのが笑える 
(10月20日(木)01時03分07秒)
かなめが言おうとして言えなかったところが萌えた。
テッサがモモちゃんになってた。
 
しかし原作の「大切な仲間」が「大切な人」になっただけで
二股かけようとしてるように見えて萎えた。
(10月20日(木)01時07分01秒)
基本的にこういうのは大嫌いなんだが、
上官にタンカ切る宗介がかっこよかった
(10月20日(木)12時38分07秒)
レイスは女の人なのな
あとは枕営業ウゼエ
(10月20日(木)20時51分29秒)
神懸かり的な演出だった
最後のシーンは短い時間にも関わらず
緩やかな日常を感じられて美しかった
 
ユイファンの残虐シーンが霞むくらいにさー
(10月20日(木)21時02分19秒)
ラダムドライブのエフェクツが美しかった 
(10月20日(木)23時37分26秒)
チンミ… 
(10月20日(木)23時56分34秒)
どうでもいいが、
どん底からヒロインにケツひっぱたかれて吹っ切れて、ロボット乗って大暴れ圧勝、
最後には日常に戻ってヘタレみせて了って、モロにガンソードと被ったな。
(10月21日(金)01時38分23秒)
主題歌の挿入タイミングが最高でした。 
(10月21日(金)04時04分05秒)
〉ラダムドライブ
ボルテッカアァァァッ!!
(10月21日(金)11時51分59秒)
>チンミ… 
通背拳はちょっとやりすぎだと思った
(10月21日(金)20時48分44秒)
ガウルンってホモゲイ? 
(10月22日(土)18時25分25秒)
バニの遺言がカットされたのはなんでだろう・・・ 
(10月27日(木)21時22分31秒)
ですよね 
(10月27日(木)21時37分57秒)
主題歌のかかったところでずっこけた
スパロボで同じことすんなよ
(10月29日(土)01時47分31秒)



D.C.S.S.

今見返したら保険医の声ってイングラム・プリスケンなんですね 
(10月15日(土)22時27分38秒)
手を握るのはセックスのメタファー 
(10月16日(日)01時04分22秒)
……脇役が美味しい所を全部持ってゆくな。 
(10月16日(日)01時13分52秒)
「魔法使いになるもんっ」か…
天なるも最後はひどいことになってたが
(10月17日(月)08時56分00秒)
この世界に正義はないのか 
(10月18日(火)01時07分47秒)
理解不足で2話で切った俺なんだが、初代D.C.をクリアしたので再び視聴
美咲もいたんだね。メカ美春は居なさそうだが。
しかしこれだけ全員攻略フラグ立ててるのに誰にも見向きしない純一は聖人君子か。
(10月18日(火)18時02分01秒)
↑せっかく立てたフラグも音夢に潰されまくってるから 
(10月18日(火)22時42分18秒)
音夢の言動はデスノートのキラが善人を装いつつ
邪魔者を蹴落としていく時のそれによく似ている
(10月19日(水)00時33分05秒)
主人公が、解りやすいほど解りやすいぐーたら親父でした。 
(10月23日(日)01時21分53秒)
「サザエさん」かよ 
(10月23日(日)01時29分45秒)
アイシアが勝つには、もう世界を革命するしかないね 
(10月24日(月)08時47分57秒)
いいように騙されてたな 
(10月24日(月)21時53分33秒)
アイシアかわいいよアイシア 
(10月25日(火)00時15分13秒)
なんかこぅ、マルチを敵ではないと見切った時のあかりのような余裕 
(10月25日(火)00時27分33秒)
ケーブルで海の話。
もうちっとギスギスしてくれないとつまらん。
(10月25日(火)00時42分22秒)
空港のシーンに人がまったく居ないのがすげぇ。 
(10月25日(火)02時44分58秒)
……c2項と間違えた。
紛らわしいンじゃギャース。
(10月25日(火)02時45分33秒)
これはひどい逆ギレですね 
(10月25日(火)02時47分11秒)
なんつーか、
典型的な紐男と、
「この人には私が居なきゃ駄目なの!」とか言って、それから離れられない駄目女みたいな感じ。
(10月25日(火)05時28分10秒)
つーかそろそろOPに音夢登場させろや、と思うんだが。 
(10月25日(火)18時58分52秒)
あんだけ煽っといて 
(10月25日(火)20時20分34秒)



ラムネ

西瓜に自分の名前をピンクで書くか
つうかヤドガリのマスコットが80年代の
ナムコ?系アーケードゲームのキャラに見える
(10月16日(日)01時29分53秒)
なんつーか、緩い。
しかし、先週はいきなりつぶされて、今週は地震速報被り。
何気に祟られてるな、TVK
(10月16日(日)01時32分45秒)
なんか、エルフェンリートとか思い出した。 
(10月16日(日)09時57分40秒)
ヒロインの口調が友人と似てるので視聴中止。 
(10月16日(日)15時37分57秒)
トライネット作品が心地よくなってきたら人として終わりだな
はいはい、にゃうーんにゃうーん
(10月16日(日)18時16分16秒)
↑↑
アーリーアーオーシーッコーモーレールー
(10月16日(日)19時27分43秒)
レインかわいいよレイン 
(10月16日(日)19時28分35秒)
主人公の妹が背景以下の扱いだな。
ものすごーく中身のない第一話だった。
(10月16日(日)20時54分33秒)
そういやEDのラムネの瓶に何か映っているよな。
なんか水着姿っぽいんだが、緑色が濃すぎてわからんわ小さくてわからんわで散々だな。
演出として間違いすぎているというか。
(10月17日(月)22時56分44秒)
ヌルいヌルすぎる。 
(10月18日(火)03時38分18秒)
悪友が主人公のいとこを狙ってるということだけ解った
あと通学途中にデブがいてそこは笑えた
(10月18日(火)03時44分22秒)
確かに話はヌルいし作画ももう一つなんだがそれでも和んでる俺ガイル 
(10月18日(火)09時36分38秒)
↑↑
端野くんはゲームの方でも何かとアプローチを掛けていたが、
多分どのルートでもダメだったみたい。
七海シナリオではひかりがすでに主人公を諦めているので、
少しグラついていたが。
(10月19日(水)21時14分32秒)
なんかこれいい! 
(10月21日(金)23時28分45秒)
これおかしいよね?
間とかおかしいよね?
(10月23日(日)02時18分59秒)
次巻軸はおかしかったな。 
(10月23日(日)03時09分54秒)
……って、なんだこの変換。 
(10月23日(日)03時19分12秒)
なんだろう?和む和むぞ?
アスカみたいなキャラも悪い娘じゃないし。
(10月25日(火)04時08分45秒)
ちっ、七海シナリオ準拠かよ。
健次、客間は掃除するな。
彼女はお前と部屋の取り合いをするから面白いんだよ。
そして、あのバスって夜行バスだったのか。
(10月25日(火)07時53分30秒)



パラダイスキス

項がつくられてないとは
小林治×結城信輝ってのはすごいがテンポわるいねコレ
(10月16日(日)12時25分52秒)
項が作られていないからってそれを理由に無理に貶さなくていいよ 
(10月16日(日)12時28分55秒)
いや、実際テンポ悪くて
1.5倍速ぐらいで見たらちょうどいいぐらい
(10月16日(日)12時33分55秒)
なんかつまんねーんだもん
おされなのはもう簡便
(10月16日(日)12時50分08秒)
全員コミケ帰り?って感じのかっこうが笑える。 
(10月16日(日)14時03分01秒)
よくわからんがノイタミアの後枠? 
(10月17日(月)00時49分09秒)
NANA人気に便乗したように見えてしまうな 
(10月17日(月)00時52分43秒)
やはり前番組のハチクロと比べるとなぁ…
普通の女性向け漫画になっているところがちょっと。
前のハチクロはキャラと作画の良さもあったけど、ギャグが面白かった所が一番大きかったと思う。
パラキスは笑い所がわかんないんだよなぁ。
(10月17日(月)18時33分50秒)
山田優が酷い 
(10月18日(火)10時12分54秒)
ウタダのピノコを思い出した 
(10月18日(火)15時26分51秒)
初期のクリィミーマミ以来の棒読みぶりだ。 
(10月21日(金)00時48分44秒)
ハチクロは面白かったのになぁ。
声のキャスティングは、舐めとんのか?と。
(10月21日(金)02時32分23秒)



プリキュア

黒は岡っ引きの格好しろよ 
(10月16日(日)08時45分16秒)
いろんなアニメにある「修学旅行・京都編」
外人のオタはどう受け止めてるんだろう。
(10月16日(日)09時01分09秒)
今頃になって気づいたんだが、コスプレーズはエウレカとアネモネなんだね 
(10月16日(日)14時37分28秒)
まさかひかりが単独で京都までやってくるとは思わなかった 
(10月16日(日)18時44分31秒)
「どうして九条さんが京都に?」て先生に問いつめられてる時にこそ
パツキンの洗脳能力を使えよ。タコカフェに潜り込んだ時みたいに…
(10月23日(日)11時01分22秒)
>外人のオタはどう受け止めてるんだろう。
広島編も入れるべきだ。
(10月23日(日)11時12分46秒)
京都駅から嵐山まで、すげぇ広い自由行動範囲だよな。
それとも最近の修学旅行ってそんなモン?
(10月23日(日)19時30分29秒)
京都市街地(嵐山も含む)なら範囲内だと思うが、連絡に携帯電話(多分GPS付き?)持っているし。
自分の10年前の修学旅行も映画村とか行ったし。
(10月23日(日)19時40分31秒)
>京都駅から嵐山まで、すげぇ広い自由行動範囲だよな。
電車ならJRですぐですよ。(20分以内)
(10月23日(日)19時42分42秒)
3年目決定ってマジっすか…? 
(10月25日(火)19時19分16秒)
各々に弟子がついてキュアホワイト2号とキュアブラック2号のプチキュア誕生!とかかい。 
(10月26日(水)02時07分41秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

動けない相手にメガロコンボイの武器+フォースチップ
司令官容赦ねえ
(10月22日(土)09時56分02秒)
「トランスフォーム!」は気合いが入るから言ってたのか 
(10月22日(土)11時35分53秒)
ローリが主役の来週が楽しみだ 
(10月22日(土)14時18分19秒)
次回予告最後のツラがすごいことになってたな。 
(10月22日(土)15時22分09秒)
ローリとクロミアの戦いに若本が巻き込まれる構図か 
(10月22日(土)15時24分52秒)
コビーランブル欲しい 
(10月22日(土)16時00分28秒)
コビーランブルは
クリアーギャラクシーコンボイとオリジナルカラーソニックボンバー付で
ザラス限定http://www.takaratoys.co.jp/galaxyforce/special/sonic-set.html

そういやローリとクロミアってローゼンメイデンの双子だな
(10月22日(土)19時59分34秒)
「大空を見上げる時は」 
「僕等の事も時々は思い出してね」
(10月22日(土)22時52分55秒)
副司令はいつからそんな弱キャラと同格に… 
(10月29日(土)08時35分43秒)
しどろもどろなフレイムコンボイ萌え 
(10月29日(土)09時39分19秒)
毎回しょーもない新技披露するサンダークラッカーに惚れそうだ
それをまともに食らうドレッドロックもな
(10月29日(土)12時35分45秒)



はっぴぃセブン

けちんぼ のどこが下ネタなの? 
(10月16日(日)03時25分09秒)
1、2話とも作画がかなり良かった 
(10月16日(日)21時45分01秒)
つまんないにも程がある 
(10月17日(月)02時01分16秒)
小説なぜか一巻だけ持ってる。一巻で購入を止めた事で察してくれれば。 
(10月17日(月)06時43分48秒)
次回予告っぽいミニキャラコントとEDのアニメは好きだ。
つまりミニキャラが好きだ。
でももう切るだ。
(10月17日(月)23時08分12秒)
視聴停止、嗜好の問題だけどなんかつまんない
(10月18日(火)18時11分51秒)
別にわざわざ言わんでもええがな 
(10月18日(火)19時24分20秒)
……必殺技の準備期間が長すぎだろ、此。
しかも、アンカー打ち込んで方向固定してるから変更もきかんし。
人並みの身体能力がある相手には聞かない技って……
(10月19日(水)01時48分32秒)
作画レベルが並の上なだけに
話の薄さが際立つ、脚本にもうちょい制作費を裂くべきだったのかしら?
(10月19日(水)02時11分07秒)
オチがようわからん 
(10月24日(月)01時56分44秒)



銀盤カレイドスコープ

大切な何かを失ったタズサ萌え。 
(10月16日(日)03時24分11秒)
糞アニメですね。有効票で。 
(10月16日(日)03時25分00秒)
↑間違えた。 
(10月16日(日)03時32分38秒)
つーか、目の白い部分が何故ピンクなんだろう…… 
(10月16日(日)04時26分16秒)
銀盤プリンセスの方が面白い 
(10月16日(日)08時20分03秒)
俺は面白いけどなあ 
(10月16日(日)18時34分15秒)
やたら素人臭がプンプン漂うアニメだな
いろいろな意味で笑えるが面白いかどうかといわれると・・・
(10月16日(日)22時27分17秒)
ん、俺も結構面白い。
まー何を期待するかで評価は思い切り変わりそうな作品ではある。
(10月16日(日)23時30分01秒)
怒声が肺活量足りてない
川澄は正直ミスキャストな感じ
でも表情とか展開とか、表現はお下劣っぽくて好きかもしれない

日曜の朝みてえな作画はもう少しなんとかならんものか
(10月17日(月)23時11分53秒)
そろそろツッコミ→回りからは不審に見られるコンボに飽きた。
いちいち声に出さないと意思疎通できないのか。
(10月26日(水)20時33分47秒)



Canvas2

あんなに丁寧だったのに急に安っぽく…
まぁ見たかったものには近いような…
(10月17日(月)14時40分40秒)
まだかろうじて楽しめる 
(10月18日(火)01時16分35秒)
なんか、此も、二話でおわっとけば……
になりそうな悪寒。
(10月18日(火)01時34分29秒)
落ち着いた展開の脚本に対して中途半端にコメディっぽいドタバタ演出が
入ったせいかちょっとチグハグな印象だったな。
ちゃっかりした女キャラは好きなんで楽しめたが。
(10月18日(火)03時09分09秒)
いきなり、Piaキャロの曲がかかってびびった。 
(10月18日(火)19時22分21秒)
自分も出だしだけですぐ判って落ち込んだ 
(10月18日(火)20時02分49秒)
あのアイキャッチは正直何が起こったのかと思った。 
(10月19日(水)04時08分41秒)
オレも出だしだけでわかった
というかオレも昔同じ着メロを使ってたのでわかって当然なんだが
(10月19日(水)20時51分47秒)
いや、つーか、ソレ蕎麦じゃなくて饂飩だろ?
後、歌が露骨に別人の声で笑った。
(10月25日(火)01時18分42秒)



ビィトエクセリオン

メイドダンゴールがかわいすぎた
スタッフ出来ておる喃
(10月20日(木)19時33分51秒)
分かっててもキッスの反応には笑ってしまう 
(10月20日(木)19時40分16秒)
しかし本編がつまらなすぎる
見所は偽閣下だけだな
(10月21日(金)00時05分59秒)
ダンゴールの頭がでかくてエクセレント 
(10月21日(金)19時46分00秒)
また変なのが 
(10月27日(木)21時02分39秒)
おもしれーなーこのアニメ 
(10月27日(木)23時44分33秒)
キレやすい変態と真摯に向き合ってる 
(10月28日(金)16時50分01秒)



カレイドスコープ

なんで土曜深夜なんだろう 
(10月16日(日)03時24分19秒)
みんなぁー!
カレイドスコープが始まるよー!
カレイドスコープを見るときは、部屋を明るくして、なるべくTVから離れて見てねー!
(10月16日(日)18時48分24秒)
設定はくだらねえが、岡本麻弥が出ているので観続ける 
(10月16日(日)21時45分44秒)
↑*2 脳内で広橋声に変換してしまったろうが! 
(10月19日(水)03時19分12秒)
↑*3 ああ、タイトルでそう思ったのは俺だけじゃなかったか。 
(10月22日(土)23時28分36秒)



SHUFFLE!

スゲー!
一般アニメだよな?
ワレメがある!

(10月16日(日)03時41分12秒)
今日は青の回かと思ったら実質、緑の回だった 
(10月21日(金)01時45分32秒)
リコリスの名前を持つキャラにゃ不幸しかないんか…… 
(10月21日(金)01時56分34秒)
なんか、えらい密度の有る回でしたな。
2人以外に見せ場がしゃんとあるのとか含め、良い感じ。
……いつの間に絆はぐくんだんだ? とか言う突っ込みは野暮なんだろう、きっと。
(10月28日(金)01時05分33秒)



ドラえもん

というか映画紹介。
絵柄がTV版と微妙に違うね、部屋も。
(10月21日(金)20時02分27秒)
宝探しと言いながら実際ドラたちがやっていたことは窃盗だよなぁ… 
(10月21日(金)20時50分03秒)
くそう30分しか撮ってなかった。
 
>絵柄がTV版と微妙に違うね、部屋も。
 
春から野比家の部屋の間取りも変更されたけどソレとも違うの?
(10月22日(土)03時46分02秒)



ガラスの仮面

なんだか回を増すごとに出来が酷くなってきてるんですが……
のりえ、たったあれだけで退場かよ!
(10月19日(水)17時48分19秒)
>鬱展開 
(10月19日(水)22時40分48秒)
原作未読にとっては今週も面白かった。 
(10月26日(水)02時37分49秒)



アニ横

かわいい! 
(10月18日(火)20時28分25秒)
瀬川おんぷ vs マジョリカ 
(10月23日(日)22時14分01秒)



ツバサ・クロニクル

アヴェンジャーでも退屈はしなかったんだが
これはアクビが出たぞ>真下。
アクション系少年漫画とはかなり相性が悪いみたいだな。
2期でも監督やるんならもっとオーソドックスな演出をして欲しい。
(10月15日(土)20時41分15秒)
再放送第1回
時たま凄い顔(作画)になるのが気になった。
(10月22日(土)19時29分56秒)



野ばらのジュリー

今週ももっさり、これ観てるの俺だけ? 
(10月15日(土)20時38分57秒)
全然動かなかった 
(10月24日(月)00時34分49秒)



>箱内実況可

ちょっと待て 
(10月15日(土)22時21分24秒)
なとりゃんか!? 
(10月15日(土)22時28分46秒)



涼風

ばかじゃないの!っていわれあt 
(10月20日(木)01時31分43秒)



うえきの法則

目からビーム 
(10月24日(月)18時55分07秒)



おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ

なんとなくTVKつけたら、やっててビックリ
しかも最新作ってのも知らずとっくにDVD出てたのさえ知らんかった
(10月19日(水)03時41分06秒)



クラスターエッジ

婦女子ってスゲーと思った 
(10月19日(水)12時19分08秒)



ロケケ

今日は当たりだった 
(10月21日(金)19時46分56秒)



ガンパレード・オーケストラ

まだなんとか見れてる・・・ 
(10月19日(水)03時12分03秒)
来週は作画の方も下降線をたどりそうだな…。
ある意味ブレインズ・ベースらしいロボットアニメかもな。
(10月19日(水)03時16分17秒)
せっかく幻獣との戦いがあるんだからスカウトでねーかな〜 
(10月19日(水)03時25分38秒)
中隊長っつってるけど1個小隊しかなくねーか?
FCSは弾道計算する時、風の影響なんて当然考慮するもんじゃないのか?
ミサイルは向かい風だと跳ね返されてしまうのか?
(10月19日(水)03時30分32秒)
三機で薬莢ばらまく所好き。棒立ち状態から射撃体勢に
入る瞬間とかもよかった。橋に遠距離・近距離用防衛
システムに萌え。のえる・・・とゆあきんがヒール役
やって命令無視するのははいいけど、まったく懲罰無し
なのが気になった。後羽ばたきでミサイル跳ね返されるのがなあ
(10月19日(水)03時36分22秒)
ストーリーとキャラはもう諦めたから良いとして、
CG部の出来も悪いよね、此。
ミサイルとかギャグの領域だ。
(10月19日(水)03時41分19秒)
あの二人がズンボロにされる同人誌は需要が高そうですね 
(10月19日(水)13時20分13秒)
まだまだという感じだなー
話の中核に入れば…というか中核くらいあってくれよというレベル
(10月19日(水)13時47分09秒)
ののたんが居ない時点でアウトだぜ 
(10月19日(水)20時14分35秒)
戦争ギャグとしては秀逸な出来のシナリオだな 
(10月19日(水)20時39分28秒)
登場キャラが余りにバカなので、これにて脱落。
見てるとムカツキ過ぎてストレスが溜まっちゃうよ…
(10月19日(水)22時14分25秒)
バカは一匹に絞られてきたというかありさが意外と可愛くなってきたので好印象。
玉川の使い方が贅沢すぎる気もするが。
(10月19日(水)22時25分38秒)
つーか、なんでこんなぼんくらコンビが戦車兵やってるんだ。
どこで何まなんだんだか。
(10月20日(木)01時05分32秒)
背景が描かれなさすぎるよな。
幻獣が頻出する地域だったのかどうかとか実戦経験の有無とか、連中がボンクラであることの必然性の描写がまるでおいてけぼり。
実戦経験積んで戦死者が出たことのあるような部隊ならこんなボンクラであるわけないんだし。
(10月20日(木)11時43分48秒)
改 
 行
(10月20日(木)15時19分16秒)
低解像度おめ 
(10月20日(木)15時20分01秒)
↑×3
それはあるね。一話でちょっとだけ描かれてたけど、
本州はまだマシだったということはガンパレード・マーチ(ゲーム)を
そこそこやった人でないと分かりにくいし。
(10月21日(金)12時28分26秒)
↑↑
浮いてるよ君
(10月21日(金)22時21分47秒)
う る せ え な 
(10月21日(金)22時42分07秒)
この世界には軍規というものが無いのか?
つうか戦車の行動や通信内容くらい記録しとけよ
(10月21日(金)23時38分15秒)
↑↑
また君か。そういうのは壷でやりたまえ。
(10月21日(金)23時47分14秒)
原作ゲームはよく知らないけど。正規軍が全滅して生き残った高校生たちが
残された兵器で戦うという展開でも良かったんじゃないかと。それならまだ
納得できるし。
(10月21日(金)23時51分54秒)
正規軍が全滅とはいかないもののかなりの打撃受けて
生き残った高校生達が残された兵器で戦ったら
意外に頑張れたのが初代ガンパレ
 
ガンパレでの九州善戦を聞いて、俺も俺もと学徒志願兵増えたものの
案の定使い物にならないんで後ろで飾りにしといたら
そっち狙って来ちゃったよ…ってのがガンオケ
(10月22日(土)00時11分56秒)
アニメって考えれば戦闘関係の要素は過不足ない描写って思える。
元のゲームはSLGらしいから、その辺りの設定はもうちょっとマニアック
なんだろうけど。
(10月22日(土)22時03分31秒)
なごみ系の話はいいね。
ラスト、何故かコンサート会場に集まっているはぐれ組に笑った。
(10月26日(水)03時32分11秒)
なんでいきなりクリスマス話なんだ?
とか、いつの間に人間関係が進んでたんだ?
とか。三話位飛ばした感じがした。
あ、後作画関係が鬼非道かった。
(10月26日(水)03時53分58秒)
しかし、どこをどう見ても戦時中にはみえんなー 
(10月26日(水)04時24分59秒)
おかっぱがたいちょーとフラグ立ててた
女装の先生が女について語ってた
整備士のメカフェチがすごかった
妙に恋愛にオープンな連中だと思った
典型的な失恋をしたディアッカ(仮)はちょっとダメな感じだけど
カチューシャとオンザマユゲと比べて可愛げがあるのでちょっと
いいと思った
(10月26日(水)09時18分52秒)
いやー酷い内容だった。
女子の私服、もうちょっとなんとかならんかったんか。
(10月26日(水)12時15分21秒)
なんか酷いを通り越して駄目な方向に凄い脚本になってきたな。
ガンオケというよりはカンオケだ
(10月27日(木)21時47分49秒)
ふつうこういう話はキャラ立てが終わってからやるものでは・・・
どんどんゲームに期待が持てなくなっていくというか
(10月27日(木)21時52分43秒)
つーか、ゲームの販促になってねぇよな…… 
(10月28日(金)01時04分18秒)
俺、このアニメ結構好きだ… 
(10月29日(土)02時04分27秒)



今期作品総括項

ローゼンがまだですがここらで取捨選択してみましょう
夕方系・土曜朝系・日曜朝系・UHF系・深夜系と
それぞれ群雄割拠な感じでどれ切ろうか悩んでしまいますが
(10月16日(日)17時51分46秒)
むしろ切るものが多すぎて夜が暇で困る 
(10月16日(日)17時53分12秒)
みんな録画して保存してるの何? 
(10月16日(日)17時54分55秒)
ガンソード、アカギ、舞乙姫、エウレカしか見るものがない
他は起きていても見る気にもならん
(10月16日(日)17時56分57秒)
↑↑
いちおうほぼ全部かな
コテンコはさすがにいらんかなと思いつつ残してる
三週間で50枚スピンドル一本ペース
(10月16日(日)17時59分37秒)
ガンソード、アカギ、ブラックキャット、銀板ってとこ
ノエインはもう少し見てみるが微妙
他はいらんなあ
(10月16日(日)18時22分59秒)
3話まではできるだけ全部見るつもりだけど、いまのところ
録画確定:なのは、アカギ
様子見:黒猫、ノイエン、IGPX
前期からの繰越:TSR、エウレカ
視聴予定:ローゼン
(10月16日(日)19時01分55秒)
地上波オンリーだけど。
録画保存はガンソードと舞乙HiME。一応ローゼンもその予定。
様子見は黒猫、GPO、ARIA。
個人的にはハズレが多いと思う。
(10月16日(日)19時07分04秒)
こうやって周りが駄目なせいでローゼンへの期待が高まっていくと
 
実際に見てみたら大したこと無いじゃん→アンチ化 という展開が危惧される
(10月16日(日)19時24分26秒)
実際面白くてもつまらないという意見が大半→アンチ化という奴も結構いるけどね
貶すためにわざわざ見る人間に左右される人が多いこと
(10月16日(日)19時27分26秒)
アニマル横町 なのは シャナ ARIA 乙 ラムネ ローゼン SoltyRei はっぴぃセブン 銀盤
あ、あれ…
(10月16日(日)19時28分00秒)
録画してない番組を挙げた方が早いので番組名は書かんけど
実際にちゃんと見ているのは思ったより少ないかな。
逆に録画してないカイジとかは楽しんで見ているけどね。
今期からのものではARIA、BLOOD+、なのは、ノイエンに期待(裏番組の舞乙はまだ見ていない)
残る期待作は蟲師とリマスター版日本昔ばなしかな…
(10月16日(日)21時13分15秒)
>実際面白くてもつまらないという意見が大半→アンチ化という奴も結構いるけどね
>貶すためにわざわざ見る人間に左右される人が多いこと
 
実況や他人の感想の共有すればアニメをもっともっと楽しめる
と信じてる時期があった。でも今は自分で情報の取捨選択を
してノイズは積極的に排除するべきじゃないかと思うようになった
(10月16日(日)21時37分01秒)
でも何の情報も共有しないで一人だけで楽しめられるか?
実況、反省スレ、キャプサイトなどの感想サイトに入り浸っている俺には無理だ。
逆を言うと他人との共有点を見つけて話し合うためにアニメを見ているようなもんだし。
(10月16日(日)21時43分05秒)
自分の感覚優先なのが一番。
どうせ感覚合う人少ないし。
それを肝に銘じとけば、アンチでも信者でもそうそう人に迷惑かけんよ。
(10月16日(日)21時44分09秒)
>(10月16日(日)21時37分01秒)
それも極論だけどな
単に自分の意見を自分の中で強く持てればいいんじゃないの?
批判が怖いから他人の意見は排除するって逃げじゃん
(10月16日(日)21時45分12秒)
>でも何の情報も共有しないで一人だけで楽しめられるか?
共有するにしてもさ、本来はそれができた上でだとおもうんだよね。
一人で楽しめない時点で、その作品は自分にとって面白くないわけだし。
つまんない作品話し合って面白いとはちょっと思えない。
(10月16日(日)21時51分59秒)
繰り越しが幾つか有るほかだと、三つだな。
数のワリに当たりが少なかった。
……関係ないけど、トリブラはいつまでやってるんだろうか、アレ。
(10月17日(月)01時57分44秒)
今期はわりと恵まれてる方だと思うけどな。
それより殆ど切ったといってる人がお勧めしているローゼンとやらが気になる。
前作見る限りじゃそこまで期待できるものでもないだろ。
(10月17日(月)12時00分09秒)
>それより殆ど切ったといってる人がお勧めしているローゼンとやらが気になる。
前作はバカでも理解できる親切設計の駄作でした。
(10月17日(月)16時38分52秒)
まあ、狂信者が騒いでるだけだしな>前作今作
自分の目で見て判断するのが無難。
とりあえず期待はしない方が良いと思うよ。
(10月17日(月)18時51分37秒)
俺はローゼン前期大好きだった。
逆にそこそこ評判いい
舞姫はつまらなかったんですぐ切った
そういう人もいる
(10月17日(月)22時23分56秒)
ガラスの仮面しか面白くなかった
そういう人もいる
(10月17日(月)22時25分19秒)
押井でも新房でもないローゼンメイデンというか人形モノなんて観る価値あるの? 
(10月17日(月)22時34分15秒)
>狂信者 
(10月17日(月)22時37分44秒)
>新房でもないローゼンメイデン
また君か
(10月18日(火)02時50分03秒)
アカギとラムネ以外は切った 
(10月28日(金)12時06分18秒)
どういう組み合わせだよそりゃ 
(10月28日(金)16時17分08秒)
ラムネ放送中にアカギのシーンが入るならば納得。 
(10月28日(金)17時09分20秒)
ハガレンの再放送打ち切りにすんなよ 
(10月28日(金)21時30分20秒)
映画の宣伝だし。 
(10月28日(金)23時37分53秒)



アカギ

今週も録画失敗した 
(10月19日(水)01時25分00秒)
アカギとキラって二人とも天才って設定なんだけど
視聴者の受け取り方がまるで違いますね
(10月19日(水)01時42分53秒)
キラは天才じゃなくて勘違いだろ 
(10月19日(水)01時44分00秒)
ククク┗┫●皿●┣凸 まるで白痴だな 
(10月19日(水)02時07分43秒)
つか、なんで時間繰り上がってたんだろう。 
(10月19日(水)03時11分30秒)
キラきゅんは人工優等種 
(10月19日(水)07時20分24秒)
↑↑日テレのこの枠はいっつも揺れまくりじゃない?
毎週チェックしないと
(10月19日(水)09時14分20秒)
バーカヽ(´ー`)ノうるせえよ白痴 
(10月19日(水)23時50分41秒)
南郷がジャックバウアーにしか見えん 
(10月20日(木)21時16分15秒)
ああああああああああああああああああああああああああ 
(10月25日(火)12時59分48秒)
なんつーか、麻雀関係ねぇ…… 
(10月26日(水)01時16分39秒)
雀ニックはもっと関係ない感じ 
(10月26日(水)01時20分46秒)
別に麻雀漫画というより生き様漫画だしいいんじゃね? 
(10月26日(水)01時21分03秒)
全員が思っていることをあえて書く
雀ニックの時間をアカギにまわせ
(10月26日(水)01時24分48秒)
拳銃シーンは原作より遙かに面白かった 
(10月26日(水)02時43分28秒)
無頼ぶりが後々からんでくるんだにょ 
(10月26日(水)03時27分11秒)
http://page.freett.com/rrr303/akagi.htm
今週はコレ
(10月26日(水)10時50分49秒)
>白痴
これが放送コードに引っかからなかったことに吃驚
(10月26日(水)23時18分42秒)
出版コードには引っかかるのになあ 
(10月26日(水)23時20分37秒)
いつになったらスポンサーが付くのだろうか 
(10月27日(木)21時30分48秒)
雀ニックみたいな企画物がへばりついてるくらいだから
自社のプロモ兼ねてるんじゃね?
(10月29日(土)12時14分19秒)



トップをねらえ2!(AT-X)

うーん、最後まで見ないとどう転ぶか分かりませんね。 
(10月17日(月)14時59分29秒)
お約束展開だけど普通に燃える。馬鹿げたスケールの戦闘が油を注ぐ。 
(10月17日(月)22時52分47秒)
非常なまでの糞アニメで予想通りの展開だが
嫌いになれません
(10月18日(火)00時05分12秒)
本当にダメなんだが、ここまでバカだとある意味否定できなくなる。 
(10月18日(火)00時46分46秒)
馬鹿だけど
正直相当面白いと思う
(10月18日(火)00時57分05秒)
1〜3までは作画クォリティ高いだけのどうでもいい萌えアニメだったのに、
庵野がコンテに関わっただけでここまで面白くなるのか…
(10月18日(火)02時12分11秒)
いいなATX 
(10月18日(火)02時33分42秒)
1から3話で舞台を整えて4話で盛り上げるってのは
1のときもそうだったけど狙ってたんだろうな
話もこれまでの伏線をまとめつつ、1との繋がりを見せてきたし
最終話までにどれだけ突き抜けられるか
(10月18日(火)03時06分51秒)
ユカリンはキャンキャンかわいい声でないてるだけで充分なのに・・・ 
(10月18日(火)11時30分03秒)
アンノがコンテ切ってたのか。やっぱ演出って重要なんだな。
話がバカでもあれだけ見ごたえあるモノになるんだから。
(10月18日(火)22時26分04秒)
俺の家ではチャンネル争いの段階でGSCX一挙放送に敗退 
(10月19日(水)00時17分12秒)
トップレスの力があれと同質だとすると今後の展開次第ではどう転ぶかわからんなぁ。

(10月21日(金)05時46分28秒)
アンノは本当にピンチ→逆転が上手いな 
(10月21日(金)10時25分43秒)
いやー笑った笑った。面白かったなあ。 
(10月21日(金)22時07分35秒)
鼻歌アクティブハートだったのね。やっとわかった。 
(10月22日(土)22時29分46秒)



ToHeart2

ふむ。
こうやって、キャラ毎にスポットを当てて、
同時間軸の別の角度から見ていく形式にするのかな? 悪くない。
……作画と話がアレだったけどな。
(10月19日(水)03時11分05秒)
致命的じゃないか 
(10月19日(水)04時16分48秒)
もう早送りで見てる。 
(10月20日(木)01時19分06秒)
るーこって今まで出てたっけ? 
(10月20日(木)01時32分51秒)
まーファンアイテムって感じか?ストーリーらしきもん無いし。
貴明のキャラデザがいかにもギャルゲ主人公っぽい風貌なのが違和感ある。
由真シナリオなんかじゃかなり浩之ちゃん入ったワイルドな性格なのになー。
(10月22日(土)23時31分56秒)
むしろ、女性っぽい容姿だったと思ったけど。原作での主人公。 
(10月23日(日)01時03分24秒)
……なんつーか、グタグタ。
緑3マナ巨大クリーチャーみたいな感じにグタグタ。
(10月25日(火)04時45分52秒)
ケツ掘られてそう 
(10月25日(火)20時43分39秒)
由真シナリオなんかじゃかなり浩之ちゃん入ったワイルドな性格なのになー。>
確かに。由真の態度があんなんだから、常に戦闘モードになってたんだろうな。
他のシナリオでは浩之の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいほどヘタレだったが。
(10月29日(土)20時40分08秒)



ブラックキャット

このままスヴェン主人公でいいような 
(10月22日(土)22時24分42秒)
ちゅぱ音がやらしすぎる 
(10月28日(金)01時41分03秒)
結構面白いんだが舞乙HIMEとかぶったせいか
誰も見てないようだな
イヴが出てきても票全然つかないし・・
(10月29日(土)01時35分32秒)
関西では明日から放送です 
(10月29日(土)01時59分12秒)
アニメのイヴとセフィリアはどうでもいい。
代わりにサヤとキョウコの活躍に期待してる。
(10月29日(土)02時16分47秒)
一話見て良い感じだとは思ったが……
なのはの裏なのがいけないのだよ。
(10月29日(土)04時20分49秒)
イヴだけはガチ 
(10月29日(土)06時21分38秒)



灼眼のシャナ

つまらないなぁ 
(10月20日(木)01時09分19秒)
いや、つか、次回マジョリー姐さんて、不味いだろソレおい。
時間軸がおかしくなるからキャラの変化がってか、ラミーはどう(混乱)
(10月20日(木)01時24分39秒)
ちい、覚えた。シャナは川澄舞 
(10月20日(木)03時40分01秒)
苦い!がかわいすぎて 
(10月20日(木)04時06分01秒)
こんなにどうでもいいのに無料配信してるので毎回見てる俺。
ところでシャナは釘宮理恵じゃないのか?
(10月24日(月)17時05分20秒)
この展開だと下僕2人の出番ねぇよなってか、
奥の手喰らってねーさん即死しそうな悪寒。
(10月27日(木)03時11分14秒)



特撮はドラマなのでアニメと一緒にしないで

(10月15日(土)20時55分11秒)
項作はアステカイザーでも見て出直せ。 
(10月16日(日)02時19分34秒)
TV番組だからいっしょにしていいよ 
(10月16日(日)02時24分46秒)
ボンフリーとかアイゼンボーグでもいいにゅ 
(10月16日(日)03時11分02秒)
アニメは映画ではありません
特撮はドラマではありません
(10月17日(月)22時53分58秒)
ボイスラッガーはどうなるんだ 
(10月20日(木)00時07分04秒)



ボーボボ

えっ、来週で終わり?
ベーベベ兄さんも白狂もハイドレート戦もないのかよ
(10月22日(土)22時51分41秒)
ここまでよくもったなぁ…… 
(10月23日(日)06時09分24秒)
続きやってくれないかなーOVAとかで
ガネメとか見たかったよ…
(10月29日(土)11時26分29秒)
あの原作をアニメにするだけでも大変だったろうに
ちゃんと面白くなってたからスタッフはたいしたもんだ
何度も改変乗り切って頑張ってきたけどここまでか
(10月29日(土)12時57分56秒)



ふもっふ

面白いなぁ…
特にラグビー素晴らしすぎるね
(10月17日(月)06時34分05秒)
観終わった
途中ちょっとダレた気もするが、全体的に面白すぎた
なんでこの続編を作らないのか不思議でしょうがない
(10月17日(月)20時48分49秒)
全くだ。小説でも短編の方が全然面白いのに・・。 
(10月17日(月)22時25分04秒)
やっぱりか…
とりあえず今やってるのはスルーしてふもっふ2を待つよ
(10月19日(水)18時19分40秒)



BSアニメ夜話

ほしのこえって初めてマトモに見たんだが、精神論まで語るか。
なんか感覚が最終兵器彼女っぽい気がしたが俺だけだろうか。
NHKアナが司会になってたが、ガンダム好きとはいえどうも浮いているなぁ。
(10月25日(火)19時14分40秒)
どちらもセカイ系作品として分類されているものなので感覚的に似てるのは正解です。
(10月26日(水)02時03分46秒)
>NHKアナ
わかりやすいオタ顔ですよね。
(10月29日(土)10時30分30秒)



ロックマンエグゼ・ビースト

今回のシリーズでロックマンの設定明かされるんですかね 
(10月22日(土)18時33分50秒)
あれだけの被害がおこづかいで何とかなるのか…… 
(10月29日(土)10時13分57秒)
今すごいツンデレを見た 
(10月29日(土)10時45分02秒)



ナルト

リーがぐにゃぐにゃで楽しかった。酔拳のある回はよく動くな。 
(10月26日(水)20時14分44秒)
らんまるかわいいかわいいらんまる 
(10月26日(水)20時34分53秒)
作画は良かったですね 
(10月26日(水)20時36分31秒)



シュガシュガルーン

イカスファンキーなじじいだった 
(10月22日(土)08時18分40秒)
いま録画消化で1話目からみてるけど、けっこう面白いね
魔女ッ子メグを多少意識してんのかなとかおもった
絵的にも
(10月23日(日)04時09分49秒)
バニラ、天然だけにタチ悪いな 
(10月29日(土)08時24分46秒)



ボボボーボ・ボーボボ

打ち切り漫画のごとき最終回もそうだけど
後番組のガイキングに驚いた。
(10月29日(土)11時19分49秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%83%7b%81%5b%83%7b%83%7b&room=1129373900 
(10月29日(土)11時25分41秒)



小さき勇者たち〜ガメラ〜

公開日が2006年4月29日(土)に決定しましたね。
http://www.gamera.jp/index02.html
(10月16日(日)03時16分37秒)
平成三部作は奥深いドラマと最先端技術を駆使した特撮で作られたもので
俺は嫌いではなかった。でもこれみたいな子供メインのガメラのほうが好きかも。
(10月16日(日)09時27分52秒)



トリニティブラッド

最終回だったからせっかくなので、と。
最後までわけわかんなかった。 いじょ。
(10月28日(金)01時06分33秒)
ですよね 
(10月28日(金)20時30分54秒)



落語天女おゆい

萌えと落語のコラボレーション
http://www.rakugo-tennyo.com/news/01/img/02.jpg
(10月19日(水)22時31分02秒)
狙ってるかんじなのが萎える 
(10月22日(土)16時30分32秒)



マイメロ

宍戸留美は性格の悪い女キャラが定着してるな
それにしてもシュトロハイムか・・・
(10月16日(日)09時56分30秒)



きえそう

(10月15日(土)20時10分16秒)



あたしんt

学校でのネタは「トリビア」「ボキャブラ」「ロゴス」風が多いな。
おまけの父の「ああそう」がよかった。
(10月29日(土)11時48分02秒)



MAR 〜メルヘブン〜

目がキショい>アリス 
(10月24日(月)02時48分44秒)



格闘美神 武龍

なんでか解らないけど面白い
不思議だ
脚本も演出も特に見るべき点も無いのに
(10月16日(日)03時37分50秒)



ジャぱん

やるのか!銀河鉄道!! 
(10月18日(火)21時00分44秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1129373900.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル