特撮アニメ感想箱(総合)2005/10/29〜

(10月29日(土)22時14分55秒)


みんな仲良く

アニメ新番組リスト
http://www.anitsu.co.jp/newanime/newanimetop.html

前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1129373900.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1魔法少女リリカルなのはA's 9(21)9%

2ゾイドジェネシス 8(51)8%

3蟲師 6(33)6%

4エウレカセブン 5(77)5%

5ぱにぽにだっしゅ! 4(54)4%

5舞乙 4(50)4%

5ふたご姫 4(14)4%

8ガンソード 3(45)3%

8かりん 3(25)3%

8地獄少女 3(23)3%

8イノセンス 3(7)3%

8重複 3(7)3%

8トランスフォーマーギャラクシーフォース 3(5)3%

14絶対少年 2(19)2%

14おねがいマイメロディ 2(17)2%

14ウルトラマンマックス 2(14)2%

14パイオツ姫 2(5)2%

14IGPX 2(5)2%

14ブリッチ 2(4)2%

14アップルフェラ物語 2(2)2%

21響鬼 1(46)1%

21ノエイン 1(18)1%

21マジレンジャー 1(18)1%

21ラムネ 1(16)1%

21ガイキング 1(16)1%

21茄子〜アンダルシアの夏 1(6)1%

21仮面ライダー THE FIRST 1(6)1%

21けろろ軍曹 1(6)1%

21SHUFFLE 1(6)1%

21ムシキング 1(5)1%

21雪の女王 1(4)1%

21ビーストウォーズメタルス 1(4)1%

21まんが日本昔話 1(3)1%

21うえきの法則 1(2)1%

21アニ横 1(2)1%

21B-伝説!バトルビーダマン炎魂 1(1)1%

21あんみつ姫 1(1)1%

21ガイバー 1(1)1%

21ウィンスペクター 1(1)1%

40ローゼンメイデン・トロイメント 0(60)0%

40BLOOD+ 0(49)0%

40ARIA〜The ANIMATION〜 0(43)0%

40ガンパレードオーケストラ 0(41)0%

40D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 0(23)0%

40銀盤カレイドエスケープ 0(23)0%

40プリキュア 0(14)0%

400(12)0%

40アカギ 0(10)0%

40超星艦隊セイザーX 0(9)0%

40GARO 0(9)0%

40黒猫 0(9)0%

40ソルティレイ 0(9)0%

40灼眼のシャナ 0(7)0%

40奥さまは魔法少女 0(6)0%

40冒険王ビィトエクセリオン 0(6)0%

40ToHeart2 0(5)0%

40はっぴぃセブン 0(5)0%

40D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜 0(5)0%

40金色のガッシュベル 0(2)0%

40涼風 0(2)0%

40ガンXソード 0(2)0%

40Canvas2 0(2)0%

40土曜ワイド劇場 0(1)0%

40絣師 0(1)0%

40今日からマ王 0(1)0%

40まんとら 0(1)0%

40焼きたてジャぱん 0(1)0%

40すごラジ 0(1)0%

40BLEACH 0(1)0%

有効投票総数91票(投票総数1000票)



魔法少女リリカルなのはA's

はやてはよく出来た子ですね 
(10月30日(日)16時05分33秒)
あのサーヴァントみたいの4人が自分らで魔力ページをチャージしたらいかんの? 
(10月30日(日)16時09分09秒)
Aパートを中心に作画レベルの落ちが激しかったな
DVDでは修正して欲しいところ
(11月02日(水)01時00分39秒)
本から出てきてるからリソースは共有してるのかもしらんね
なのはみたいな大物を捕獲して吸収→自然回復待ちを繰り返せば
楽そうだが騎士道に悖るか
(11月02日(水)04時27分15秒)
どのへんが作画レベル落ちてたのかさっぱりわからない俺。
それはそうとレイジングハートに死亡フラグ立っちゃったよ。
(11月02日(水)20時59分49秒)
フルドライヴを発動して限界性能を引き出すしか・・・!
みたいな展開になるんですかね、やっぱり
(11月04日(金)02時16分24秒)
あの後、鍋、どう処理したんだろうか。
残すと不安を誘うだろうし、やっぱ喰ったのかなー、暗い顔付き合わせて。
(11月04日(金)02時17分09秒)
やばいくらい面白かった。
次回はかなり激しい戦闘になるようだ。
(11月06日(日)02時36分07秒)
ヴィータがめっちゃ可愛かったですね
(11月06日(日)12時35分07秒)
理由を聞いたらなのはは戦えないだろうなあ… 
(11月06日(日)14時47分18秒)
次回が待ち遠しすぎる 
(11月09日(水)00時59分43秒)
濃っ!?
まだ6話だよな?
一クールか2クール終わった感じだ。
(11月11日(金)02時18分48秒)
主題歌、オリコン2位おめでとう。 
(11月11日(金)06時21分42秒)
なのは……
恐ろしい子……っ!
(11月13日(日)09時42分35秒)
作画かなりヤバくなってるな 
(11月14日(月)02時03分35秒)
この程度で作画がヤバイと思える人は、
ヤシガニとかサイバスターを見たことが無いんだろうかなぁ。
(11月14日(月)19時25分22秒)
そんな、ウンコと比べたらおいしいよ!、みたいな事を言われましても・・・。 
(11月14日(月)19時34分56秒)
もう「作画」はNGワードにしたらと思う。
毎回、報告しなくても見てる人は分かってるんだし。
(11月14日(月)20時09分56秒)
ヤバイというかメチャクチャ個性の強すぎる作監だっただけだろ
昔のロボアニメの金田作監回みたいな
(11月14日(月)22時25分46秒)
でもこれってどうせ最後に敵と和解して終わりだよね。 
(11月14日(月)22時28分02秒)
↑2
だな
前作の温泉の回と同じ人だと思うけど決して作画は悪くない
ただクセというかアクがとてつもなく強い
(11月15日(火)00時45分26秒)



ゾイドジェネシス

サテライトキャノンでも撃つのかと思った 
(10月30日(日)08時55分30秒)
月は出ているか? 
(10月30日(日)08時55分53秒)
ベタだが、いいなぁ。伏せたかつての英雄復帰話。
後、ガラガが頭使っててびっくりだ。
(10月30日(日)09時04分06秒)
月は出ているか。清十郎があつし画伯のおじさまに見えて仕方がないが
それはいいや。誰だよあの金髪のルージくん
(10月30日(日)09時10分47秒)
ゾイド売るよ 
(10月30日(日)09時40分53秒)
ゾイドは基本的にあつし時空 
(10月30日(日)10時37分56秒)
ゴリのランドセルってただの隠し腕かよ 
(10月30日(日)18時11分04秒)
ガラガとセイジュウロウが意外とゆかいなコンビになってて面白かった。
あとここ数話のミィプッシュはすごいな。
(10月30日(日)18時16分36秒)
セイジュウロウのシャキーンに笑った 
(10月30日(日)22時24分41秒)
作画が相変わらずすげえ 
(10月30日(日)23時13分39秒)
セイジュウロウは死にそうでなかなか死なないな 
(10月31日(月)00時27分41秒)
ソウルタイガーが立ち上がって踊りだしたときはどうしようかと思った 
(10月31日(月)00時39分42秒)
画面真っ赤で作画が微妙だったしな…… 
(10月31日(月)02時02分06秒)
今日の話でも希望とか言ってたし、
なんだかんだで最後までセイジュウロウは死なない気がする。
(10月31日(月)02時42分16秒)
奴の立ち位置は、橘右京ですね 
(10月31日(月)09時56分50秒)
今朝、おはスタみてたらEDが流れて吹いた。明日CD発売らしい。
ノンテロップだったので、録画しておけばよかった・・・
(11月01日(火)20時12分19秒)
ケーニッヒやっぱかっけー。でもパイロットがなぁ・・・ 
(11月03日(木)19時06分59秒)
子供をミンチにしちゃったらそりゃ居られないわなー 
(11月03日(木)23時44分31秒)
テレ東チェックがなければパンモロだったんじゃね?>ミィ様の回復デモンストレーション 
(11月06日(日)08時36分29秒)
どうでもいいが、なんで目流のCMはあんなに長いんだろう…… 
(11月06日(日)09時06分20秒)
絵はそこそこキレイだけど内容イマイチ
誤解ものは真実が明かされるとこが見せ場なんだから
もっとそこで盛り上げないと。
(11月06日(日)09時32分24秒)
ルージとセイジュウロウの手配書が極端におかしかったな
ルージはザイリン補正?
(11月06日(日)11時07分18秒)
セイジュウロウの手配書の絵はやばかった。普通に笑ってしまった。
にしてもルージ、ラ・カンが500で他300って行ってたけど、ガラガって
ゲリラ指揮してたのに300か。
(11月06日(日)12時43分14秒)
次回
 
水着
(11月06日(日)13時52分47秒)
メガネだけ手配されてなかったのには何か裏があるのか 
(11月06日(日)14時31分01秒)
↑↑
あの声で脳内再生しちゃったじゃねえか
(11月06日(日)15時07分40秒)
話の粗筋とか整合性とかブチ壊してもいいからコトナしゃん合流してくれ 
(11月06日(日)17時27分43秒)
うむ
とりあえずコトナだよなぁ
(11月06日(日)18時29分46秒)
レインボージャーク大人気らしい。 
(11月06日(日)19時56分05秒)
尼の評価で一つ星祭ぽいのは気のせいですか 
(11月06日(日)20時38分53秒)
DVDがとんでもねえゴミで(略) 
(11月06日(日)20時41分11秒)
相変わらず丸焼き 
(11月06日(日)21時15分55秒)
メガネ強いじゃん
まだ実力隠してるっぽいなー
(11月06日(日)21時53分56秒)
オタ舐められてますね 
(11月06日(日)23時17分34秒)
パンダ何気に強いよな
無敗だし
(11月07日(月)00時50分51秒)
来年の玩具の予約始まったようだけど、あれアニメ展開あるのかなあ。 
(11月08日(火)01時25分17秒)
↑なんていうゾイド? 
(11月10日(木)02時23分37秒)
ネオブロックス。
ヒョウ、クマ、鳥、ブロックスムラサメライガーが合体してグリフォンに
ブラキオ、ステゴ、ラプトル、ブロックスゴジュラスが合体してドラゴンに
(11月10日(木)20時27分51秒)
自爆即復活とは斬新だ
最近ほんと面白ぇわ
(11月13日(日)08時56分32秒)
死亡フラグ→自爆
で退場かと思ったら生きてた
(11月13日(日)08時57分48秒)
生きてんのかよっ!? 
(11月13日(日)08時59分25秒)
ロンってほんとに謎だ。死んでもいいとかいっといて結局生きたいのか。 
(11月13日(日)09時05分22秒)
空の人が味方じゃなくて敵だったのに驚いた。
複数勢力あるのかな?
(11月13日(日)09時10分36秒)
敵味方関係なかったりとか。 
(11月13日(日)10時26分23秒)
いまのEDの後ろのゾイドのシーンが微妙にカッコよく見えた。 
(11月13日(日)11時32分24秒)
ロン先生マジで引田天功 
(11月13日(日)12時35分12秒)
実はあれ変装したザイリン 
(11月13日(日)12時44分28秒)
>自爆即復活とは斬新だ
うむ
アバン先生もびっくりだよ
(11月13日(日)16時41分18秒)
次は僕は死なないとか言って本当に死にそうですね 
(11月13日(日)16時54分46秒)
燃えよドラゴンをやっていたのはコトナなのかな 
(11月13日(日)19時52分35秒)
死亡フラグをモノともせぬとは
ロン侮りがたし
(11月13日(日)21時31分37秒)



蟲師

今週も丁寧な出来でよかった。 
(10月30日(日)03時36分45秒)
グロッ
おもしろかった
(10月30日(日)04時23分02秒)
http://animeanime.jp/news/archives/2005/10/1029.html
http://www.c-direct.ne.jp/japanese/uj/pdf/10104815/00039153.pdf
最悪だ…
(10月30日(日)04時36分49秒)
主演クウガかよ…
まして老害となりつつある大友…
最悪だ…
(10月30日(日)05時14分25秒)
出来が1話だけじゃなくて安心した。
2クールものなのね。
(10月30日(日)13時54分23秒)
2話まで見た感想なんだが、少女と少年が良い感じにくっつくようなアニメとみていいのだろうか。
時代設定が明治時代なのね。古臭くて当然か。
(10月30日(日)17時15分18秒)
一歩間違うとひたすら退屈なアニメになるところを
うまく演出してて飽きないな。
(10月30日(日)18時33分41秒)
>少女と少年が良い感じにくっつくようなアニメとみていいのだろうか。
違う
>時代設定が明治時代なのね。古臭くて当然か。
明治じゃない
(10月30日(日)18時43分26秒)
↑↑↑
作者によると「鎖国し続けている日本」、「江戸と明治の間にもうひと時代ある感じ」だそうだ。
ちなみに原作では今回の話は最初に描かれた作品だそうで、当初は『近代』だったらしい。
ビキが半ズボンはいてたりする。
(10月30日(日)20時29分34秒)
OPの洋楽が何か場違い 
(10月30日(日)20時38分46秒)
深夜にやると眠くなると思ったが、秋の夜長にこういうのを観るのも良いなぁ 
(11月05日(土)23時49分22秒)
田舎の日本家屋とか、少年少女とか、深緑の森とか
ノスタルジーを感じるのかすごく癒やされる。
(11月05日(土)23時56分09秒)
劇中の色調が、
黒(闇)→翠→最後の鮮やかな着物の朱色
と移り変わっていくのも退屈させない手法だったのかな。
(11月06日(日)00時22分42秒)
いやあ、今日も面白かった。 
(11月06日(日)03時56分19秒)
雪夜の静けさは経験者じゃないと分からないだろ 
(11月06日(日)04時28分00秒)
うむ。面白い。個人的には今期一番の当たり。 
(11月06日(日)04時31分20秒)
DVDで欲しくなる出来だな。 
(11月06日(日)04時42分46秒)
今回が初見だけど、1話から見るべきだった
いくら土曜だからってもうちょっと早い時間にやってくれればなぁ
つーか、ハチクロの後番のクソみたいなのの代わりに持ってきてほしかった
(11月06日(日)04時44分24秒)
そうだよなー、雪って決して無音で積もってるわけじゃないんだよな。
しかし笠原弘子の名前を久々に見たよ。
(11月06日(日)21時43分23秒)
雪とかハイビジョンで見たいな
11時あたりまで繰り上げて一般人にさらしても耐えられそうだ
(11月07日(月)02時24分23秒)
いっそファンロードに載ってた初期のやつとかもアニメ化してほしい 
(11月07日(月)02時33分46秒)
さっき録画したの見たんだが
母さんの息子への最期の話とラストでちょっとグッとなった
(11月08日(火)13時44分58秒)
女性キャラがエロ可愛いのはうれしいですね 
(11月12日(土)17時20分15秒)
枕が怖くなってしまった。 
(11月13日(日)03時44分32秒)
崩れ落ちる身体が生々しい。
よく映像化したな〜。
(11月13日(日)04時33分19秒)
救われない話だ・・
でもこういう話もいいな
ラストの語りからEDがなんともいえないいい感じ
(11月13日(日)16時51分28秒)
リアルタイムで見ようと目覚ましセットしてたはずなのに見過ごした。
裏番組構成をなんとかしてくれ、関テレぅ…
(11月13日(日)16時59分18秒)
小さい頃まんが日本昔話で育ったから余計に面白く感じるんだろうな
前回のも今回の話筋も昔話にあってもおかしくないような話だし
いやあ いいもの見てるなあ俺
(11月14日(月)02時15分38秒)
面白いし、AVEXか?ってくらい綺麗だしこんな時間にはもったいないくらいなんだけど
これがOKならサムチャンもありだと思う
(11月14日(月)05時02分03秒)
サムちゃんって何? 
(11月14日(月)08時17分40秒)
馬越が原作付きを担当すると高確率でアタリだなぁ 
(11月14日(月)09時17分34秒)
↑↑海王の一人 
(11月14日(月)14時03分39秒)
サムラィイチャンプルー 
(11月14日(月)15時05分58秒)



エウレカセブン

朝から千切れた腕とかさぁ・・・ 
(10月30日(日)07時29分07秒)
爽やかな朝なのにね。 
(10月30日(日)07時30分16秒)
嫌な話の割にはマトモに仕上がっていたのは幸いなのか、
あんまり暗い気分にはならなかった。
あと、オープニングはあのまんまで通すつもりか。
(10月30日(日)07時33分13秒)
二度目を観たらあのOPは味のある作画をする人なんだなってわかった
あれは変えないだろ
(10月30日(日)07時35分18秒)
↑わかっちゃったのね… 
(10月30日(日)07時40分57秒)
エウレカといい血+といい
TBSのアニメ担当の倫理観はよくわからん
アニメの中で「日米協定」とかだす感覚もよくわからん
(10月30日(日)08時51分21秒)
TBSじゃなくて毎日放送。 
(10月30日(日)09時01分19秒)
今回も割と面白かったのだが、ホントまんまランバラル編のパクリなんだよな。 
(10月30日(日)10時09分16秒)
ホランドが死ぬのをみんなが待ち望んでいるということに
制作側が気付いた感じ
でも死にそうな展開のふりを何度もやると飽きられるよ
(10月30日(日)10時12分05秒)
>ランバラル編のパクリ
うむ。ちょっとイデオンも入ってたような。
(10月30日(日)10時17分13秒)
>ランバラル編のパクリ
うむ。ママの最期はキシリアっぽくもあり。
(10月30日(日)12時29分19秒)
エウレカは何であんなにレイに恨まれるワケ?
浴びた光だのレイが思いこんでるだの
だから、何が原因なのよ教えれ
はやくっはやくっはやくっ
(10月30日(日)17時20分45秒)
演出からしてお腹にいた子供を殺したか、
子供を生めない体にしたか、そんなとこだろ。
(10月30日(日)18時59分33秒)
セブンスウェル現象が原因、っていうなら
月光号メンバー全員被爆しまくりじゃないか。
(10月30日(日)20時01分50秒)
見事に録画失敗
今週どういう展開だったか教えてほしい…
(10月30日(日)21時46分45秒)
月光号の女どもは全員産めない体なのかね? 
(10月30日(日)21時51分54秒)
↑↑片方も先を追う様に行きました。 
(10月30日(日)22時08分41秒)
ホランドが死ねばよかったのに。リュウのように。 
(10月30日(日)22時09分32秒)
朝から腕飛ばすなよ 
(10月30日(日)22時42分14秒)
主要キャラはみんな石女だったりしてな 
(10月30日(日)23時14分34秒)
このアニメって50話まであるの?
公式サイト見たら50話まで余白があるんだけど
(10月31日(月)00時03分24秒)
確かそう。全50話の予定らしい。 
(10月31日(月)00時24分30秒)
4クールなのは知ってたけど、半端に2話少ないのはなんなんだろう。 
(10月31日(月)00時29分25秒)
4クールっていうと52話だけど
局の都合とかで50話で構成するとこもあるよ
(10月31日(月)00時31分55秒)
マラソンとかゴルフとかじゃないの? 
(10月31日(月)00時31分58秒)
OPのうつのみや理っていう人ってアクエリオンでも使われてたけど、
重用されるような特徴って何かあるの?
デザイン無視を許可するほど出来がいいようには見えんのだけど。
(10月31日(月)02時50分48秒)
おそらく手が早いとかだろう、かなり重要なスキルではあるが
OPやらせるには能力的に無理がありすぎると思う。
(10月31日(月)03時04分15秒)
特徴は「その個性」と「凝った動き」だな。 
(10月31日(月)03時04分59秒)
レントンがコクピットから飛び出してエウレカのとこまで行くシーンや、
飛んできた残骸を避けるシーンとか、動きは凄くいいと自分は思ったが。
それでもバストアップ以上のカットは修正入れて欲しいよなあ。
(10月31日(月)03時10分49秒)
回想見てると悪いのはエウレカじゃなくアドロックじゃねーの? 
(10月31日(月)13時03分35秒)
チャールズとのLFOでのガチンコ勝負も見たかったなぁ 
(10月31日(月)23時44分29秒)
>セブンスウェル現象が原因、っていうなら
>月光号メンバー全員被爆しまくりじゃないか。
たぶんその通りで、だからミーシャが「確実に安全な血液はレントンだけ」と
言ったんだろうと思う。
後から入ったであろうドギーとギジェットはおそらく血液型が違うんでしょう。
(11月03日(木)02時34分19秒)
セブンズウェルが原因だったらレントンなんて現象の中心地にいるんだが。 
(11月04日(金)21時26分32秒)
性病関連じゃないかなー 
(11月04日(金)23時12分08秒)
DQN=性病って童貞オタが考えそうなことだな 
(11月06日(日)01時47分21秒)
エウレカがコリアンだったなんて・・・! 
(11月06日(日)07時26分34秒)
今週もよかった。
絵コンテ:もりたけし
か。
(11月06日(日)07時29分27秒)
タルホ姉さんは何喋っているんだか理解できなかったんですけど。 
(11月06日(日)07時33分04秒)
ガイア論?
アドロックの名前の由来がラブロックか…
(11月06日(日)07時37分32秒)
すっげー急展開 
(11月06日(日)07時38分19秒)
>タルホ姉さんは何喋っているんだか理解できなかったんですけど。
レントンの父・アドロックはガイア理論(地球を一生命体と見る考え)を提唱し研究を進めて
いたが、その過程で人的被害(おそらく絶望病)が発生したため軍はコーラリアン殲滅
計画・アゲハ構想を実行。アドロックが軍に反旗を翻したのはコーラリアンと共存できる
可能性(=エウレカ)に賭けてみたんだと思う。
 
んで、アドロックの思想を受け継ぐということはスカブ・コーラル(大地)の隆起を抑えるために
パイルバンカーを打ち込み、その上に都市を建設するという現在のライフスタイルを否定する
ことになるから「世界を敵に回す」と言ってるんだろう。
(11月06日(日)09時15分49秒)
そもそもコーラリアンがなんだかがわからん 
(11月06日(日)11時56分36秒)
エウレカ星は人類に杭打たれたりひどいことされてるので、人と対話したがってる。
コーラリアン現象は星と人が対話するコミニュケーションツールとしてエウレカ星が
起こしてるもの。
地中から発掘されるのロボも、人と同じ形のものを使って人と対話しようと模索した
産物だろう。
エウレカはその最新版。
アネモネはアゲハ構想によって作られた人口擬似エウレカ。現行の世界を維持するため
星を騙すのに作られたって感じ?
(11月06日(日)13時10分46秒)
>アドロックの名前の由来がラブロックか
ビースティボーイズだろ
(11月06日(日)13時24分12秒)
↑↑なにそのファスナー風あらすじ 
(11月06日(日)13時30分12秒)
このアニメについて長文書く気力がある人間がまだいたのか 
(11月06日(日)13時33分33秒)
ホランドが居ないと話が進むなぁ。
しかし何でホランドは昏倒してるんだろ?出血多量で昏睡?
(11月06日(日)13時37分41秒)
星の名前、エウレカっていうんだ。知らなかったよ。 
(11月06日(日)13時39分52秒)
意外と設定自体は深いのね 
(11月06日(日)14時14分29秒)
設定自体は結構面白そうだと思ったんだが…
こういうのをもっと早いうちに作中で説明してくれてれば…
(11月06日(日)17時22分01秒)
× 設定自体は
○ 設定だけは
(11月06日(日)17時23分49秒)
メシ、うまそうだったなぁ… 
(11月06日(日)18時17分54秒)
設定を説明しなかったのは視聴者と主人公のポジションを同じにしたかったからだろう
今の時点でキャラに入れ込むことができている人が一番楽しめている視聴者、ということに
なるのかな。
 
ドミニクも憎めない奴感出てて良い感じだ。
(11月06日(日)19時14分08秒)
ドギー兄さんとアイヌ爺は何の仕事してんだろう・・・ 
(11月06日(日)21時56分24秒)
一気に話の見通しがよくなった感じ。
ようやく先に期待が持てるようになった。
(11月07日(月)02時41分52秒)
ファンタム星 
(11月08日(火)01時41分25秒)
ガイア理論を物語の核心に持ってきた作品には駄作しかない 
(11月08日(火)20時35分33秒)
つ [日経スペシャル ガイアの夜明け▽勝ち組のオフィス改革ヒルズ族流の働き方]  
(11月09日(水)00時25分28秒)
┛≪火の鳥≫ 
(11月09日(水)00時43分05秒)
↑↑
死ねチャンコロ
(11月09日(水)02時31分52秒)
タルホさんイメチェン失敗 
(11月13日(日)07時29分16秒)
>脚本=小中千昭 
と言うことでまた変な夢世界かと思ったが実際は小ネタ集だった。
(11月13日(日)07時35分33秒)
ハラボテタルホ=ださい
幼.女エウレカ=かわいい
自アン民の嗜好と完全にマッチしてますね
(11月13日(日)07時41分15秒)
エウレカは髪のばすのかな。 
(11月13日(日)11時16分44秒)
おでこの血管みたいなのが怒ってるように見える。 
(11月13日(日)11時37分17秒)
髪はいいから眉毛を伸ばせ 
(11月13日(日)12時07分18秒)
OPでドミニクの傍に居るオペレーターが妙に気になる。 
(11月13日(日)12時17分56秒)
たぶんハインリヒの生き別れた双子の兄 
(11月13日(日)12時32分18秒)
>脚本=小中千昭
記録映画を持ってくるあたりがそれっぽい
 
エイフェックスか…
(11月13日(日)15時00分32秒)
あの発掘されたアーキタイプを、「人のカタチをしている」と
思うかなぁ…。アタマも膝から下も無いし。
(11月13日(日)17時18分08秒)
自動車の形になりました。 
(11月13日(日)18時15分11秒)
>自動車の形になりました。
 
ああここはちょっと強引だったな。でもそれなりに面白かった
ここの研究所の連中はヒッピーな感じなのだろうか
(11月13日(日)18時30分53秒)
既に髪は青いし、曰くありげだし、丸坊主+全裸から始めてみね? 
(11月13日(日)19時44分43秒)
幼.女エウレカ
イイ!
(11月13日(日)20時11分49秒)
EDに出てんのは最後のメーテル以外全部アネモネなんだろうか。
シャワー浴びてるのとかはどうも違うキャラに見えるンだが。
(11月13日(日)20時23分04秒)
んあー赤木博士登場 
(11月13日(日)20時46分25秒)
冷蔵庫とシャワーはエウレカ、眉描いたり足漕ぎしてるのはタルホだと思うけど。
2度出てくるベッドに寝そべったキャラがよく分からん。
俺は最初ヒルダに見えたけど、キャラの重さから見て多分タルホなんだろうな。
(11月13日(日)21時20分35秒)



ぱにぽにだっしゅ!

久しぶりに新房らしいドリフ(爆発)オチだったな。 
(10月31日(月)01時58分46秒)
まろまゆ+桃組っ!!ネタかい。
しかしそれ以上に印象深いのがドワンゴ3連発というのもなんだかなあ。
(10月31日(月)02時00分10秒)
んー、久々に見たが相変わらずわけがわからん。
ながらで聞いてると本気でさっぱりで右から左へぬけてくな。何ものこらん。
(10月31日(月)02時03分02秒)
白黒はどういう演出なんだ 
(10月31日(月)02時13分34秒)
ウーササーウササウーササーウーササーウササウーササー
ウーサーサーウーーサーーサーー
(10月31日(月)02時14分22秒)
今週はいつも以上に昭和ネタが多かった気がするが、
Aパート(CM直前)の等々力警部ネタは、市川昆版横溝正史作品を見てないと解らんだろ…。
(10月31日(月)02時32分20秒)
(粉薬飲んで)解決ダ!!はそういうネタだったのか
R.ダニール≒刑事K≒キカイダー≒Qはしらなかった
(10月31日(月)10時22分47秒)
作画全然崩れないな
月詠で相当反省したのか
(10月31日(月)15時32分22秒)
2話で崩れてるし止め絵ばっかりの回もあるよ 
(10月31日(月)15時50分11秒)
充分平均点はクリアしてるからわりと安心して見てられる。
月詠がアレすぎたってのもあるが。
(10月31日(月)16時49分56秒)
随分低い平均点だな 
(10月31日(月)21時09分41秒)
月詠からスポンサー(製作)が替わったからな(ビクター→キング)
予算が変われば制作環境も変わるだろ。
今回は下請け先もスタチャ関連の会社が目立つし、
キングはネギまの一件もあっただけに、スケジュール等も余裕を持たせたのかもな。
(10月31日(月)21時54分14秒)
あいあいあい〜私が世界にの中心〜は昨日で終わり? 
(10月31日(月)22時51分20秒)
>平均点
作画の話だろ?
(11月01日(火)06時22分55秒)
月詠は確かに作画が崩壊したけど1,2話のクオリティや
ある意味萌えアニメに不要なくらい気合入った戦闘シーンを平均化すると
平均以上だと思うぞ
(11月01日(火)09時39分32秒)
葉月と結婚したいです! 
(11月01日(火)10時25分21秒)
作画が崩れるとネタでカバーしようとするアニメ 
(11月01日(火)16時56分19秒)
だがそれがいい。 
(11月02日(水)01時17分44秒)
ネタが多すぎて見ていて疲れる
南条と犬神って公認カップルなのね
(11月07日(月)02時00分18秒)
黒板ネタはそれなりに面白いけどやめて欲しい。気が散る 
(11月07日(月)02時01分51秒)
でも今回は黒板ネタ少なかった気がする
なにはともあれ、芹沢の出番が多くて非常によろしい回だった

この項探しづらいので有効入れさせてもらう
(11月07日(月)02時45分07秒)
全部無効票だからこそ探しやすかったのに… 
(11月07日(月)02時47分16秒)
臭え!臭えんだよ!
変なツラ文字使ってんじゃねえ!
沢城かわいい
(11月07日(月)02時51分10秒)
今週こそ六号ですか?
ほっちゃんは最終兵器か、やはり。
(11月07日(月)09時37分29秒)
黒板ネタ多かったな
まとめサイトあったら教えて
(11月07日(月)09時59分19秒)
>まとめサイト
アホとチャンコロ御用達のアレですか
(11月07日(月)10時01分41秒)
ぱにぽにWiki
http://wiki.livedoor.jp/paniponi765/
とりあえずここはチャンコロとはそんなに関係ないと思うが……
ネタの解説は詳しいよ
(11月07日(月)12時08分01秒)
ねすごした〜 
(11月07日(月)12時18分40秒)
>南条と犬神って公認カップルなのね
南条が小学生レベルの片思いってだけじゃないの。好きな相手に嫌がらせ。
(11月07日(月)13時08分15秒)
http://images-jp.amazon.com/images/P/B000BIX800.01.LZZZZZZZ.jpg
シュワかよ
(11月07日(月)13時43分51秒)
ベホイミとメディアのいちゃいちゃがツボに入った 
(11月07日(月)15時54分39秒)
>南条と犬神
原作だと南条は犬神のことを友達だと思ってる(今まで友達いなかったから)
(11月07日(月)19時11分06秒)
ふたばがまた(略) 
(11月07日(月)19時20分08秒)
ドラマCDだとあからさまにツンデレな装いですね>南条 
(11月07日(月)20時57分56秒)
ネタが多すぎて書ききれんぞ…。
とりあえずエウレカアイキャッチと日立のCMが今のところ頭に残っている。
(ダイアポロンネタも出ていたような?)
(11月14日(月)02時00分17秒)
ガンソードとねこみみ 
(11月14日(月)02時02分10秒)
芹沢メインの話なのかと思ったのに・・・ 
(11月14日(月)02時09分50秒)
つづく 
(11月14日(月)03時16分25秒)
エウレカと日立グループは不意打ち食らった。
くやしい。
(11月14日(月)03時56分27秒)
新OP最高すぎますね。間抜けなシンセポップ。 
(11月14日(月)05時56分32秒)
矢島工務店なんて誰が覚えてるんだ。 
(11月14日(月)06時19分04秒)
>新OP最高すぎますね。間抜けなシンセポップ。
 
あいあいあ〜を予測してたらいきなり癖のある
80年代の歌謡テクノ+堀江由子だし、なんか
ヨーグルティングのDEMOみたいにベキが歩いてるし
最高すぎる
(11月14日(月)15時24分01秒)
OPのベキ子は可愛すぎる 
(11月14日(月)15時27分48秒)
EVAやエウレカのパクリ必然性無さ過ぎ 
(11月14日(月)18時49分26秒)
まさかこてんこまでいるとは 
(11月14日(月)19時45分09秒)
必然性も何もとりあえずパロディを入れとけってアニメだろ 
(11月14日(月)20時02分10秒)
OPに見入ってしまう。
でもなんで俺はこんなにくやしいんだ?
(11月14日(月)20時34分14秒)
このアニメは本筋とは無関係に他の作品の演出などを猿真似しているだけ。
パロディのパの字にすらなっていない。
(11月14日(月)20時48分04秒)
>パクリ 
(11月14日(月)20時51分37秒)
あいややいやいやいや 
(11月14日(月)21時07分36秒)
全身タイツとスパッツはよいものだなぁ
(11月14日(月)21時35分54秒)
ショートの姫子も良いものだ 
(11月14日(月)23時07分07秒)
くるみの腐女子設定なんかあったっけ? 
(11月14日(月)23時09分57秒)
腐女子て 
(11月14日(月)23時16分05秒)



舞乙

うーん 
(10月30日(日)11時42分21秒)
便秘で悩んでるのか? 
(10月30日(日)17時20分56秒)
今更だが転生後は猫になってたのか命…
元が人間止めてたからなぁ。
(11月04日(金)02時00分32秒)
前の箱の希望通り田中理恵が犯人で良かった。
黒幕なのは尚良かった
(11月04日(金)02時01分59秒)
おもろかった。 
(11月04日(金)02時21分17秒)
どの辺から突っ込めばいいのかわからん……
店の人に聞いていいなら、ハナから聞けよ。
(11月04日(金)02時49分55秒)
面白かった。
でも、エリスちんのおっぱいが気になって気になって。
(11月04日(金)03時03分08秒)
奈緒が活躍するのはうれしいな。
舞衣は登場確定しましたね。
(11月04日(金)11時32分29秒)
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1131077400612.jpg
これ?
(11月04日(金)13時16分30秒)
そこ見られないんで「上げほいだい」にアップしてくれると嬉しい 
(11月04日(金)14時18分02秒)
楯の紫の薔薇の人っぷりはゲラゲラ笑えるな 
(11月04日(金)14時31分08秒)
↑↑
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0331.jpg
(11月04日(金)14時44分41秒)
ありんこの母親が舞衣なのか? 
(11月04日(金)18時54分42秒)

じゃないの?で、ニナの母親が蒼天の人ってのが妥当だとは思うが。
あと今更かもしれんが蒼天の人、結城レナだよなコレ。
(11月05日(土)02時42分13秒)
しかし、みればみるほど変な制服だ。 
(11月05日(土)05時59分15秒)
↑↑うむ
http://www.dendoh.com/gallery2folder/gallery07.html
舞衣は処女でいてほしいなあ。
(11月05日(土)09時20分23秒)
今更だけど電童の三馬鹿もいたのね
http://moe2.homelinux.net/src/200511/20051104831179.jpg
(11月05日(土)14時48分53秒)
炎をバックにしたシルエットの人舞衣だったのか
てっきり晶きゅんだと思ってた
(11月05日(土)16時05分13秒)
あれはどう考えても晶きゅんだろう 
(11月05日(土)16時35分28秒)
あれってどれだ 
(11月05日(土)16時39分38秒)
OPでエグ・ゾーダスかましてるダークシュナイダー 
(11月05日(土)16時51分29秒)
>(11月05日(土)09時20分23秒)へ
舞-HiME ドラマCD 実録!「裏」風華学園史 第一章 第二話 らんじぇりー・らぶそでぃ
でも聴いてみろや!
めちゃエロいぞ〜
(11月05日(土)20時17分35秒)
>(11月05日(土)16時39分38秒)
(11月05日(土)14時48分53秒)のリンク先の画像を見るべし
(11月05日(土)20時47分14秒)
あかりの父親って楯なん? 
(11月06日(日)00時26分16秒)
カズくんは、今回も報われそうにない役なのね 
(11月06日(日)00時27分37秒)
えっ、楯って出てきたっけ? 

もしやセルゲイ・ウォンのこといってんのか?でも声がちがうよね・・・。
(11月10日(木)21時05分21秒)
声は違えどあの外見で「もしや」って、それは(ry 
(11月10日(木)22時30分17秒)
このままの方向でいけばいいものを。 
(11月11日(金)01時56分43秒)
エリスちゃん 
(11月11日(金)01時56分47秒)
祝二代目襲名 
(11月11日(金)01時59分46秒)
こーゆーのはどーかと思うよ、っとにさぁ 
(11月11日(金)02時00分07秒)
エロ要員は一子相伝だったのか… 
(11月11日(金)02時00分28秒)
エロ要因というかヨゴレ担当だな 
(11月11日(金)02時10分04秒)
適度にあるのはいいけどここまで狙いすぎるとさすがに引くな>エロ 
(11月11日(金)02時26分00秒)
つか、同人のネタ提供にしかみえん。 
(11月11日(金)02時27分59秒)
G-onらいだーすと堂レベルの低俗さだった 
(11月11日(金)02時29分33秒)
文句言ってる連中はこのアニメに何を求めているのか… 
(11月11日(金)02時36分07秒)
かっこよさ 
(11月11日(金)02時40分14秒)
漫画はこんなもんじゃないけどな。
つか、りえりえの「いやんっ」でおっきくなった。
(11月11日(金)02時49分08秒)
また後半になると「プールの回は平和だったなぁ」という事になるんだろうな。 
(11月11日(金)06時23分22秒)
エルスティンのキャラが一気に立ちましたね。 
(11月11日(金)11時09分17秒)
今更何をうろたえているのでしょうか、何せサンライズ初)の萌えアニメ(公式)の続編ですよ? 
(11月11日(金)11時18分38秒)
漫画のほうがいいとおもった 
(11月11日(金)11時24分05秒)
ここまでやればいっそ清々しい。
シズルとかナオとか、憧れの先輩がちゃんと
かっこよく描かれてるのがいいな。
(11月11日(金)15時11分52秒)
マキマキ先輩が一番可哀想だと思う 
(11月11日(金)17時42分46秒)
やっぱ今回の砂糖と塩入れ替えたの田中? 
(11月11日(金)19時33分04秒)
>声は違えどあの外見で「もしや」って、それは(ry 

髪型ちがうし、デコに傷あるしで共通点オレンジ髪くらいなんだが。

それで決めつける方がどうかしてると思う。まぁどっちでもいいんだが。
(11月11日(金)20時26分28秒)
どっちでも良さそうにはぜんぜん見えません 
(11月11日(金)22時33分48秒)
マジでこのスタッフにネギま!つくらせたいなあ。
これだけキャラがいるにもかかわらず凄まじい構成力だ。
(11月12日(土)16時07分45秒)
規制を逆手に取った飽くなきエロ道の追求・・・感動した。 
(11月12日(土)20時32分15秒)



ふたご姫

ちっちゃいいのかわええ
たわしうるせえ
(10月30日(日)17時43分02秒)
あれ?リオーネの水着の場面は?騙された?
(10月31日(月)00時50分08秒)
ヘソだしリオーネハァハァ 
(11月05日(土)10時13分54秒)
どうみてもリオーネの方が姉に見えるんだが 
(11月05日(土)10時29分25秒)
ブライトが大変ゆかいなことになっていた 
(11月05日(土)11時42分33秒)
面白かった。
ティオもかわいかったよ。
 
それ以上にぺったんこが素晴らしかった。
(11月05日(土)13時00分41秒)
ZのDVDのCMしてるし子供層の支持は0なのかね
それと最近ネットでショタ層が爆殖してるな
(11月05日(土)15時15分51秒)
爆殖てアンタ 
(11月05日(土)15時54分20秒)
良い乳でしたね。 
(11月07日(月)12時13分53秒)
アルテッサの耳を両たわしで塞ぐリオーネ。
(11月07日(月)19時27分20秒)
全国の女子高生のみなさ〜ん!
来週からこの時間は『ふしぎ星のお大臣』ですよ。
(11月12日(土)10時37分31秒)
笑った笑った
名前じゃなくて「大臣」なのな
(11月12日(土)11時45分02秒)
大臣すげえ 
(11月13日(日)02時20分37秒)
ブライトはああなってもファインは忘れてないんだな。
ファインが少し色気を見せれば元に戻りそうな感じだけど。
(11月13日(日)02時33分12秒)



ガンソード

改めガンダムソード 
(11月01日(火)01時59分51秒)
なんで、その展開でかぎ爪側を選ぶんだにーさん…… 
(11月01日(火)02時09分54秒)
そりゃあ、ムッターカの言う「同志の目的=人類滅亡」を信じてないからでしょうな。 
(11月01日(火)02時15分59秒)
あのヨロイはフリーダムですか?
もしくはストライクフリーダム?
(11月01日(火)02時26分08秒)
今週はヴァンとミハエルは戦ってないのに、ヴァンがすげえ大ピンチに立たされた
ような気がする。
(11月01日(火)02時28分40秒)
目の前で既知外っぷり見せつけて、
また殺っちゃった、てへ?
とかゆー方についていきたくはねーです。
(11月01日(火)02時49分07秒)
ヴァンのヨロイて飛行能力あったっけ?
(11月01日(火)07時47分04秒)
千和かわいいよ千和 
(11月01日(火)12時51分31秒)
↑↑
なきゃどうやって宇宙のドックに戻るんだよ
(11月01日(火)13時13分59秒)
同志なの?導師なの? 
(11月01日(火)13時14分46秒)
同志っぽい 
(11月01日(火)13時29分08秒)
MA携帯にならないと飛べないっぽくね? 
(11月01日(火)14時35分54秒)
ダイレクトに飛び回る機能はないと思うよ。旧式だから。
 
>同志なの?導師なの?
公式にも「同志」だった。
あの男の言動を見る限り、自分が絶対的な指導者であるとは思ってないっぽいしね。
(11月01日(火)15時06分25秒)
来週はソウルが大活躍か 
(11月01日(火)18時26分09秒)
馬鹿正直で真面目な奴ほど思想や宗教に染まりやすい 
(11月01日(火)18時51分49秒)
>旧式だから。
旧式なのは乗ってる人間であって(要改造)オリジナル7の鎧自体は固定のままでしょ。
ミハエルの鎧が特別な存在なのかもしれんけどね。
(ウーや双子の鎧は特殊機能は別にしてダンと変わらないようだし)
(11月02日(水)01時21分43秒)
OPが変わってた事に驚いた。 
(11月02日(水)03時48分17秒)
↑↑
公式サイトの用語集によると、ネオ・オリジナルのヨロイは
未改造の人間でも扱えるように改造されているとのこと。
メッツァのビーム兵器なども組織が追加したものと書かれている。
 
ただ、旧式だから飛べないというのはどうも俺の勘違いだったみたい。
ep.13を見返したらホバリングしてるんだよね、ディアブロ。
(11月01日(火)15時06分25秒)
(11月02日(水)19時50分14秒)
未改造でオリジナルを扱えるのがニュータイプで、
改造を受けなければならないのが旧式かと思ってた
(11月02日(水)19時52分40秒)
↑ウーが倒される前にそれっぽいことを喋っていたので
俺もそう思っていたよ。
そもそも鎧の改造で済むならミハエルが特別扱いされる理由も弱いし。
(一応資質は必要なんだろうけど)
(11月02日(水)22時54分42秒)
ケーブルで愛の堕天使プリシッラちゃんの回。
次回予告でクリアファイルプレゼントがあったけど地上波でもプレゼントやってた?
(11月03日(木)10時56分30秒)
↑↑
ウーが言っていた「不完全」というのは恐らく心の問題かと。
カギ爪の男やジョー・ラッツ(ep.7:ラビアンローズの主)の言葉からすると、
組織の目的は「憎悪や欲望のない、平等な世界」だろうと思われるので
エレナ/シノの敵討ちを目標とするヴァン/レイの心はウーにとっては不完全なのだろう。
その意味では「愛すべき父の聖地」を汚したヴァンに対して怒りをあらわにする
ウーもまた不完全な気はするが。
 

単行本とセットでやってた。ケーブルのほうは単行本なし?
(11月03日(木)19時59分06秒)
↑クリアファイルだけだった。
 なんとかいう平仮名苗字の人のサイン入りだとか
(11月03日(木)20時53分25秒)
それは残念だ。ひのきのサイン入りだったのに 
(11月03日(木)21時01分28秒)
いいハイパー電童電池シューットッ!!でしたね 
(11月08日(火)01時56分26秒)
前箱でも予想したけど、やっぱり双子を始末したのはレイだったな。
他の面々(ヴァン含む)じゃ無理だろうし
展開上、新オリ7は倒さなければならんだろうしな。
(11月08日(火)02時00分21秒)
なんかすごく面白かった
ガキのキレ顔が
(11月08日(火)02時00分36秒)
オリジナルセブンって別にカギ爪の計画の要とかじゃないのね、
サウダーデさえいればどんだけ数が減ってもいいんだろうか。
(11月08日(火)02時04分33秒)
普通の鎧に倒されるような奴なんかいても意味ないと思う
パイロットも問題児だし
(11月08日(火)02時06分12秒)
つーか、あの2体、なんの武器の変形だったんだろう……
後、あんな露骨な巨大砲みすみす撃たせるなと。
(11月08日(火)02時26分51秒)
千和がいなくなったら何を楽しみに見ればいいのか 
(11月08日(火)04時40分17秒)
>サウダーデさえいればどんだけ数が減ってもいいんだろうか。
だと思うよ。もし重要なファクターだとしたらディアブロがロストした時点で大騒ぎ。
 
>つーか、あの2体、なんの武器の変形だったんだろう……
持ってる武器からすれば、カロッサ=トンファー、メリッサ=チャクラムかなあ。
(11月08日(火)04時48分49秒)
最近鎧戦ばかりで生身での戦いがなくなってつまらん
せっかく自在に変形する剣なんか持ってるのに
(11月08日(火)11時21分27秒)
俺の千和を返せうわーん! 
(11月08日(火)17時22分43秒)
エルドラの方だけが勇者空間でしたね 
(11月08日(火)19時38分34秒)
ガキだからヌルい展開になると思ったら
容赦なく殺してくれてよかった
(11月08日(火)23時31分36秒)
エルドラかブラウニ使って
「ウチの子になりなさい」→円満解決
も出来たんだろうにね。
 
レイが子供らの感情を「理解した上で」引き金ひいたのは特に良かった。
弟を撃った時点で「子供は撃てない病」のフラグが立ったのかと思ってた。
(11月09日(水)00時40分08秒)
弟を撃てなかったのは肉親だからで(そこに隙があるわけだが)
敵なら女子供でも容赦はしないキャラだろ。
自分で人殺しの人でなしで十分と言い切っているのだし。
(11月09日(水)02時51分07秒)
エルドラってやっぱ相当でかいんだな 
(11月09日(水)03時40分03秒)
料理へのフォローは来週あるのだろうか 
(11月09日(水)08時34分40秒)
↑↑↑
打っちゃって おまえ!
みたいな展開かと思ったらレイも仲間になりそうで困る
(11月09日(水)11時00分54秒)
>「ウチの子になりなさい」
あんなウザい子は要りません
(11月09日(水)11時17分35秒)
千和だけください 
(11月09日(水)16時57分21秒)
>あんなウザい子は要りません
 
若いな、若造。
ヒーローはそんなこと言わんのさ。
(11月09日(水)21時38分07秒)
あの星が囚人惑星でオリジナル7のヨロイは元来囚人処刑用(か鎮圧用)だったのは
わかったが、どうして今みたいな状態になってるのかはさっぱりわからんな
(11月14日(月)00時07分49秒)



かりん

鼻血ブーて 
(11月04日(金)00時25分18秒)
谷岡ヤスジ 
(11月04日(金)00時26分17秒)
典型的なキムシンアニメやね 
(11月04日(金)00時28分53秒)
まぶらほと同レベルだなこりゃ 
(11月04日(金)00時29分10秒)
↑↑ムシキングアニメに見えたが、それでもなんとなく意味が通じた 
(11月04日(金)00時50分52秒)
説明セリフ大杉。
アカギや銀盤とタメはるぜー
(11月04日(金)02時11分14秒)
アカギは違うだろアカギわ(笑 
(11月04日(金)02時21分51秒)
↑↑
死ねチャンコロ
(11月04日(金)14時00分36秒)
びっくりするぐらいつまらんなあ 
(11月05日(土)09時15分11秒)
見逃して言うのも何だが、
絵柄がアニメに向いてないと思う。
かりんが全然別人に見える
(11月05日(土)14時24分41秒)
影崎さんこれで儲かるんですかねえ 
(11月05日(土)17時01分32秒)
ああ、かりんてそっちのかりんなのか
かみちゃまの方かと思ってた
(11月05日(土)20時43分36秒)
影崎の絵の再現度という点では、エロアニメのヴィシャスの方がまだ
ましなようなきがする。
(11月05日(土)22時40分44秒)
まんだらけで原作本が軒並み姿消してたのが笑えた。(その場所だけスッポリ抜けてる)
それにしてもまんだらけは原作本がアニメ化されたとたん今までの値段を100円
upさせるのはタチわりいな。
(11月06日(日)18時36分52秒)
いや、商売ってそういうもんだろ
在庫切らしちゃったってことは100円増じゃ足りなかったってことだし
(11月06日(日)22時52分06秒)
困り果てるほどつまらんなあ。
3回くらいで打ち切りになってくれんだろうか
(11月06日(日)23時57分41秒)
見なきゃいいじゃん 
(11月07日(月)00時08分15秒)
胸がでかすぎるのがダメ 
(11月07日(月)19時52分14秒)
ママン血の気が増えた? 
(11月11日(金)00時31分12秒)
早く終わって枠を空けてくれ 
(11月11日(金)00時35分06秒)
これもいつやってるんだ?
しゃっほー>ガイバーの前?
(11月11日(金)01時46分12秒)
↑トリブラの後枠 
(11月11日(金)01時56分57秒)
OPエロいな 
(11月11日(金)13時17分56秒)
俺原作は好きなのに。 
(11月13日(日)11時33分47秒)
そう、俺も原作は好きなんだが
うーん…何がいかんのだろう
まぁ、キャラデザが要因のひとつなのは間違いないが
(11月13日(日)15時16分34秒)



地獄少女

今週のコントシーンは切れがないな。 
(10月30日(日)02時23分07秒)
■毎日放送 土曜25:55〜 (大阪)
 10月29日第三話放送予定
■東京MXテレビ 土曜17:00〜
 10月29日第三話放送予定
■キッズステーション 火曜24:00〜
 (リピート放送 火曜28:30〜 日曜25:30〜)
 11月1日第五話放送予定
■アニマックス 金曜18:30〜
 (リピート放送 日曜17:30〜/翌日曜5:00〜/月曜7:30〜)
(10月31日(月)01時18分09秒)
深夜かと思ったらそういうことか・・・・・ 
(10月31日(月)01時18分41秒)
今流行のヒルズ族系の話。
コント分は少なかったけどまあ、面白かった。
(11月02日(水)04時59分10秒)
本人に悪気がない場合は一応警告から、ということかな?
事件の調査にわざわざ妖怪の力使わないで回りくどいことしたのには笑った。
(11月05日(土)22時39分57秒)
わりと地味なローラー作戦なんですね 
(11月05日(土)23時53分27秒)
途切れ途切れ見てたが
もしかして弁護士通さないで遺書通そうとした?
たしか弁護士通しておかないと遺書って無効になるんじゃなかったっけ
(11月06日(日)03時49分08秒)
遺書は自由だが法的効力はなく、遺言状は法的効力があるので書式の指定や所定の手続きがいる 
(11月06日(日)04時52分58秒)
HDDで撲殺 
(11月06日(日)08時47分17秒)
ハングマンかスパイ大作戦風のマメな下調べ 
(11月06日(日)17時55分36秒)
いつもと違ってて結構楽しめた
逆に初手から畳み掛けるようにコント!コント!の
話もほしいな
(11月09日(水)00時58分13秒)
エロコントですよ!みなさん! 
(11月09日(水)04時55分57秒)
千和かわいいよ千和 
(11月09日(水)05時43分36秒)
コンテも作画も千和もキてた。今までで一番出来がよかったんじゃないか。
まさか盛りのついた雌犬が!なんて台詞をテレビアニメで聞くことになるとは思わなかったけど。
あと手ブラ。
(11月09日(水)06時09分07秒)
6話MXでは飛ばすみたい
当然だな
(11月11日(金)20時26分47秒)
どんな話 
(11月11日(金)20時34分51秒)
http://www.jigokushoujo.com/housou.html
今週はJリーグで飛ばして来週は7話か。
(11月11日(金)20時35分38秒)
>どんな話
昼下がりの情事。
んで、仕置きシーンがエロコント。
(11月11日(金)20時36分35秒)
>どんな話
ママが下着姿で股開き。
ありゃ地上波ではOAできんと思った。
(11月11日(金)20時39分41秒)
MBSでは放送しますよ? 
(11月11日(金)20時42分18秒)
地上デジタルで放送したMBSの勝利だな。 
(11月13日(日)02時24分41秒)
ママのレイプシーンで2回程いい汗かいた 
(11月14日(月)11時20分17秒)
なんでM字開脚でアヒャってるんだ 
(11月14日(月)13時23分38秒)



イノセンス

おかしいよ…何だか…とっても眠いんだ。 
(11月06日(日)21時59分15秒)
これ、原作と前作と既存の押井作品見てないと単に綺麗なだけの作品だな
しかもわざわざそれらを履修してまで見返す価値は無いときた
 
既に全部やっている俺にはまあまあ面白かったけど
全く自慢にはならない話だ
(11月06日(日)22時52分42秒)
普段は邪魔なCMで目が覚める分、
日本映画専用CHで見たときよりよく起きれてた
(11月06日(日)23時59分36秒)
映画だとあんまベタベタしないんですね 
(11月07日(月)00時24分02秒)

もしかしてSACと比べてんのか?
アレは人情味溢れ過ぎで攻殻っぽくないとオレは思うが
(11月07日(月)02時46分37秒)
SACは功殻の世界観を使った刑事ドラマ(パラレルワールド)だよね。

まぁ押井版も原作とはだいぶ雰囲気ちがうが。バトーとか特に。

原作に一番近いのはPS版だと思う。
(11月10日(木)03時56分35秒)
世界観 
(11月10日(木)19時24分01秒)



重複

こっちが先だアホ
http://203.138.211.206/cgi-bin/vote+/htm/1130595229.html
(10月30日(日)12時45分38秒)
いつまでIPで繋いでんだよおまえ 
(10月30日(日)12時53分34秒)
↑新参が偉そうに 
(10月30日(日)13時01分19秒)
>203.138.211.206
(プ
(10月30日(日)16時05分00秒)
変な箱題にする方が悪い 
(10月30日(日)16時20分01秒)
あーナ卜リ?この箱削除な 
(10月30日(日)18時06分27秒)
(10月30日(日)22時06分13秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

強いぞフレイムコンボイ
先週ローリにびびりまくってたのにえらい違いだ
(11月05日(土)14時15分20秒)
ファングウルフの変形はやっぱりかっこいい。
すぐやられたけど。
ガスケットたちはどんどんおいしくなっていくな。
(11月05日(土)19時24分28秒)
なんだかすごく面白かったぞ 
(11月05日(土)19時53分47秒)
4クール目から面白くなるのはタカラのお約束ですかね 
(11月05日(土)22時56分09秒)
フレイムコンボイはいいキャラになったなぁ… 
(11月12日(土)19時12分38秒)



絶対少年

希紗かわいいなあ。 
(11月06日(日)00時48分11秒)
↑ でも臭いよ?
っつーか相変わらず10分で終わりそうな内容に一話使ってるけど
本当にこのペースでオチをつけられるんだろうか?
残り話数も少ないってのにな。
(11月06日(日)00時56分43秒)
ああ、またロマンの欠片も無い奴が。
10分で終わらせたらまるで意味が無いじゃん。
(11月06日(日)01時00分05秒)
このアニメに煽りは似合わないから止めなさい 
(11月06日(日)01時24分45秒)
煽ってるつもりはないし、普通に疑問に思ったから投票したんだが
これのファンの方々って何に期待して見てるの?
SFとしてもヒューマンドラマとしても弱くて見てて苛立つんで
あのような投票したんだが気に入らなかった?(by2票目)
(11月06日(日)01時52分08秒)
別に煽るのやめろとも言わないが
煽るつもりがないと言うなら、1行目はいらない
(11月06日(日)05時11分00秒)
スカワラのような人間とは本質的に分かり合えないんだろうなと
ここ2週観てて寂しく思う。
(11月06日(日)05時23分27秒)
わかりあう必要は無い。許容しあうのだ。という話でしょこれ。 
(11月06日(日)07時47分50秒)
最後の歩はびびった。わっくんが憑依したのかと思った。
田菜編での「がお〜」といい、変なとこでお茶目な奴だ。
(11月06日(日)09時19分44秒)
なに相沢歩とキサの以心伝心っぷり。
ラブコメ?
(11月12日(土)15時20分59秒)
秒単位の放送時間予告を初めて見た。 
(11月13日(日)01時59分44秒)
多分、グダグダで終わるんだろうな…。
まぁこれに整合性求めちゃいけないんだろうがな。
(11月13日(日)03時40分48秒)
そういや横浜編がつまらなくて、ブンちゃんがぶっ壊れた話以降見てないや…
それなりに盛り上がってる?
(11月13日(日)04時06分35秒)
全然…
UFO討論番組だけで一話つかうとか意味わかんねー
(11月13日(日)07時17分20秒)
バカなガキが増えたなあ。
わかりやすいガキ向けアニメ以外は全部グダグダで整合性が取れていない意味不明のアニメ扱いか。
ローゼンメイデンとかラムネとかあのへんの糞アニメを褒めてるのってこいつらなんだろうなあ。
(11月13日(日)10時02分24秒)
↑他を貶めなければ支持も出来ない馬鹿なガキ 
(11月13日(日)10時56分33秒)
うむ。煽るような言い方しかできない↑↑の方がガキ 
(11月13日(日)13時13分26秒)
二票目あたりからガキが定期的に書き込んでいるのか
それともこのアニメ好きな奴はこんなんばっかりなのか
(11月13日(日)13時18分38秒)
すまん、三票目だった 
(11月13日(日)13時21分21秒)



おねがいマイメロディ

ナンバープレートからしてモテモテですよ 
(10月30日(日)09時43分15秒)
柊は更正するんですかね 
(10月30日(日)09時58分56秒)
マリみてを思い出した 
(10月30日(日)09時59分21秒)
柊先輩ハウル見てチッはないっすよ 
(10月30日(日)10時02分14秒)
みんなもう掃除機で吸われるくらいじゃ反応しなくなってるのか 
(10月30日(日)18時24分10秒)
フラットくんの名調子が楽しみになってきた 
(10月30日(日)23時07分45秒)
テンポが悪い気がした。 
(11月01日(火)05時05分43秒)
またやったか平野
ふんどしにされた子が不憫すぎる
(11月06日(日)09時57分06秒)
ズバリ言うわよ!って台詞はヤバイ(笑
ゴスロリで格闘とかありえへんとか
鍛えて弱点克服とか
他局8時台か?そうなのか?
(11月06日(日)09時57分18秒)
久々に力技で終わらせる回だったな
占部さんかわいいなー黒ストだし、桑島だし。
(11月06日(日)10時10分36秒)
めっちゃ筋トレ 
(11月06日(日)14時16分59秒)
鍛えましたね 
(11月06日(日)17時15分35秒)
一週で克服か 
(11月06日(日)21時55分07秒)
どじょうすくいが柊の変な顔ライブラリに登録されたようだが
あれは一応良い方向に向いたのだろうか
(11月06日(日)22時00分26秒)
↑その演出は笑った 
(11月06日(日)22時40分47秒)
恐ろしい子・・・! 
(11月13日(日)10時01分36秒)
柊ボンクラだなあ。
女に生まれていたらゆかりんみたいだったんだろうなあ。
(11月13日(日)10時03分13秒)



ウルトラマンマックス

今後の予定
22話「地底からの挑戦」 ゴモラ登場
24話「狙われない街」 メトロン星人登場
 
メトロン星人はセブンに出た奴と同一人物
(11月04日(金)01時05分59秒)
>狙われない街
何このタイトルからしてギャグ回
(11月04日(金)20時59分19秒)
22話もテレスドンの回を想起させたり。
今週はミズキ、エリー、アレクと、肉体美(?)を満喫できたな。
(11月05日(土)08時09分40秒)
今週はサービスタイムだったね
セブンがウルトラアイのようにメガネを取り出したり
ミズキ隊員の磔が無意味にエロかったり
エリー隊員がヘソ出しだったり
色んな方面でサービス満点だった
(11月05日(土)08時32分18秒)
もうちょっと宇宙人には頑張って欲しかった 
(11月05日(土)14時41分22秒)
アレクぅ・・・ 
(11月10日(木)01時24分07秒)
いつからギャグ物になったんだよ・・・ 
(11月12日(土)07時57分32秒)
来週がゴモラってだけですげー楽しみに思えてくる
ウルトラ怪獣で一番好きな所為かな

メトロンはちゃぶ台あるんだろうな?
(11月12日(土)08時08分27秒)
メトロン回は実相寺監督だから・・・ 
(11月12日(土)09時03分51秒)
ネクサス打ち切ってまで始めてこれですか。
(11月12日(土)10時22分35秒)
もう微妙なイロモノ路線ばかり。
トミオカ長官、痴呆だし。
(11月12日(土)18時42分33秒)
「わたしはだあれ?」では、登場人物の奇異な行動に原因があったけど、今回は素でバカな行動
してるのがなぁ……。ビルすり抜けとか、体重が変化したりとかのアイデアは悪くなかったと思
うんだが、ギャグが滑りまくってたのが痛すぎた。
(11月12日(土)19時22分14秒)
何気にゲストが豪華でしたね。赤星さんとか。 
(11月12日(土)21時43分45秒)
32話「エリー破壊指令」  
(11月13日(日)00時44分46秒)



パイオツ姫

さすが田中理恵 
(11月04日(金)01時56分58秒)
さすが田中理恵 
(11月04日(金)01時57分42秒)
また君か。
検索できないから項題はちゃんとしてくれ。
(11月04日(金)01時59分27秒)
しかし、音も比較的似てるから、上手いこと項作ったな。
おっぱいアニメだし。
(11月04日(金)07時39分02秒)
いや、この箱はそういうのいらないから 
(11月04日(金)08時30分50秒)



IGPX

誰も見てないのか・・・?俺的に今期一番なんだが。

どうしようもないくらいベタな展開の連続だが・・・なんかいい。

つか作画(動画)のクオリティもあいまって、褐色娘が可愛すぎるんだ。

(11月10日(木)03時49分01秒)
俺はねこ目当てで観てます。ルカかわいい 
(11月10日(木)03時51分50秒)
こういう票が入ったらなるべく前向きに検討するよう心がけてるんだが
たしかにずいぶん丁寧に造られてて安心して見れる内容やね
 
カトゥーンネットワークの資本が入ってるみたいだけど
それにしちゃキャラデザが薄くないかい
褐色娘が底辺に位置するぐらいの濃いメンツにしとけばいいのに
(11月10日(木)12時53分35秒)
俺はBGM目当てで観てます。
サントラ早く出ろ。
(11月10日(木)12時56分18秒)
ほっちゃん萌えー 
(11月10日(木)14時45分54秒)



ブリッチ

なにこれvv 
(11月01日(火)19時53分19秒)
なにこれvv 
(11月01日(火)19時53分25秒)
どう考えても来週のタイトルですよね 
(11月09日(水)01時48分15秒)
そいふぉんってのかわいいな 
(11月10日(木)02時52分06秒)



アップルフェラ物語

つまらねええぇ!田中芳樹もう隠居していいよ 
(11月06日(日)14時23分14秒)
見なきゃ良かった 
(11月06日(日)22時00分03秒)



響鬼

デスクアニモーグットデザイン賞おめ 
(10月30日(日)08時27分13秒)
桐矢の先回りだけは笑った 
(10月30日(日)08時38分31秒)
公式予告じゃ、みどりさん大活躍の巻って話だったのに
あれでオシマイなの?引きずられてったけどさ
(10月30日(日)09時07分42秒)
アキラの話ってまだ続いてたのか。
て言うか、アキラに合わせて全員取って付けたような
安直な苦悩話って何この展開?特に轟鬼。
(10月30日(日)09時17分34秒)
モッチ太ってきてね? 
(10月30日(日)09時23分12秒)
斬鬼さんはせめて切り札にしとけよ轟鬼・・・
彼はもう戦っちゃいないんだから。
(10月30日(日)09時59分02秒)
井上脚本じゃなかったからか
途端に昔の雰囲気っぽかったとか言い出す連中に笑った
(10月30日(日)13時52分34秒)
本当に全部井上のせいにされてるんですね 
(10月30日(日)16時06分36秒)
井上脚本じゃなくても今週も変だったと思うんだが 
(10月30日(日)16時10分07秒)
言われても反論できないだけの前科があるからな 
(10月30日(日)16時10分37秒)
冒頭の桐谷くんがかなり必死に自転車こいでてちょっとかわいいと思った。 
(10月30日(日)17時48分18秒)
なんだか色々ギスギスしてて見ててつらいなあ
(10月30日(日)17時55分14秒)
ザンキさん、急にスポットを浴びてるなぁ…
なんだか不安になってくるよ
(10月30日(日)23時10分15秒)
今回はアクティブノイズキャンセル搭載のオルフェノクってことでFA? 
(10月30日(日)23時15分39秒)
久々に見た
響鬼さんぼこぼこにされててショックだった
(10月30日(日)23時22分36秒)
音檄がだめなら火吹きを使えばいいじゃない 
(10月30日(日)23時23分39秒)
敵が解析したのはデチューン前のアームドセイバーだから
音の位相がずれてると思うんだけどな
(10月31日(月)00時44分05秒)
デチューンしたっけ? 
(10月31日(月)00時54分26秒)
最近はフレイムソードで魔化魍をぶった切ってるイメージが強いから
そっち使えば良いじゃんて思った。単純に。
(10月31日(月)13時24分23秒)
普通の音撃が効かないなら紅で戦えよ
しかも逃げるって・・・
(10月31日(月)16時58分14秒)
>フレイムソード
太陽の勇者おめ
(11月01日(火)00時00分35秒)
>普通の音撃が効かないなら紅で戦えよ

あれは夏限定って設定じゃなかったのか
(11月03日(木)11時02分13秒)
音撃効かないやつ強敵のくせにいつにも増してきぐるみ感バリバリで安っぽいな 
(11月03日(木)11時14分42秒)
尖ってるとこで普通に刺したら倒せたりして 
(11月03日(木)12時12分47秒)
>あれは夏限定って設定じゃなかったのか 
夏に出てくる太鼓じゃないと倒せず、増殖する魔化魍を倒すための・・・
えーと、なんだったっけ
(11月03日(木)13時59分55秒)
夏限定のは「音撃が効かない」じゃなくて「太鼓以外の音撃が効かない」だな。
紅は音撃の質が変わってるわけじゃなくて、媒介(音撃鼓とかイブキの赤玉とか)
なしで直接音撃を打ち込めるようになった状態。
んで、響鬼装甲は紅の上に鎧着た状態だから音撃自体は旧来のものと同じ。
今回のまかもうは武器の種類関わらず音撃全部効かないみたいだから、
紅も装甲もだめだろう。
(11月03日(木)17時15分54秒)
イヤミは裁鬼さんの弟子にどうかな?
ところで裁鬼って偉そうなアキバ系メガネの人?
(11月03日(木)19時00分55秒)

それは弾鬼さんだったかな。
顔出しした頃はなんか浮いてるとか言われてたけど、今なら程よくマッチしそうだ。
(11月03日(木)19時12分26秒)
そういや井上作品に出てそうとか言われてましたね 
(11月03日(木)19時13分10秒)
鋭鬼さんってどこ行ったんだろう? 
(11月03日(木)19時36分20秒)
明日夢DVD届いた。 
(11月04日(金)01時00分09秒)
今日は休みか。 
(11月06日(日)07時49分39秒)
本職の癖にナレーションが下手だナー 
(11月06日(日)08時13分09秒)
疾走

  鬼
(11月06日(日)13時33分38秒)
気に入らないなら見なきゃいいのに 
(11月09日(水)17時05分44秒)
アキラがーーーーーーー 
(11月13日(日)08時28分56秒)
名前で呼ぶとこと明日夢の覚醒(?)以外はどうでも良かった。
とりあえず来週は見所がありそう。
(11月13日(日)09時08分45秒)
555みたいに、予告で里奈と真理がベルトつけて
いざ蓋をあけると真理だけベルトに弾かれてた。
って同じオチにならんよな?
(11月13日(日)09時32分03秒)
ストーリーがゴタゴタと揉めてきても
轟鬼は今の路線のままで行って欲しいな。あと裁鬼さんも。
(11月13日(日)10時38分42秒)
都合よくバリアが解けるタイミングがある、ってご都合主義にも程がある。 
(11月13日(日)15時26分49秒)
次回遂にあきらが鬼化か。
鬼ネームは何になるんだろう。
(11月13日(日)15時33分20秒)
魔単鬼 
(11月13日(日)15時34分42秒)
うわ、次回は井上じゃねーか 
(11月13日(日)15時36分41秒)
ご都合話でも最後の「明日夢」は素直にグッときたね。 
(11月13日(日)17時01分12秒)
裁鬼さんが両手に持ってた異常に小さいギターが気になる 
(11月13日(日)21時25分56秒)
東映公式の次回予告に不穏な文があるけどまたゴキブリやヤゴが大量発生するのかね

「それは人類を破滅に追い込む悲劇の始まりでもあった…。」
(11月14日(月)01時05分31秒)



ノエイン

はるかが可愛すぎる。
毎週風呂入るし。
(11月03日(木)09時34分56秒)
そういやハルカの声優もはるかっていうんですね。
どうでもいいですが。
(11月03日(木)19時34分15秒)
ハルカ可愛さに見続けてきたがもうダメだ
ハイパーつまんねえ。
それっぽい単語並べてるだけで全然意味わかんねえし
わかりたいとも思えねえ・・・。
(11月05日(土)20時41分48秒)
アホが出た 
(11月06日(日)00時47分16秒)
そうか?俺も3表目と同じ感想だけどな。
思わせぶりなセリフと
ハッタリ匂わすだけで
全然面白くない。
エヴァの後大量生産された
ダメアニメみたい。
(11月06日(日)01時55分18秒)
×表目
○票目
すまん
(11月06日(日)01時56分09秒)
思わせぶりなセリフと
ハッタリ匂わすだけで
全然面白くなくて
わかりたいとも思えねえ
キラー7をやった後だから耐性が付いて観れるよ俺は
ゲームと比べるのもなんだがあれに比べれば全然観れる
(11月06日(日)02時00分49秒)
つーかそんなに謎あるか?
平行世界とかちょっと先の未来とか枯れた設定じゃん
エヴァ後大量生産された云々って言いたいだけじゃねーの?
(11月06日(日)02時06分47秒)
龍のトルクとはなんぞや?ラクリマ?戦ってる敵はだれ?そもそも何で争ってるの?
ノエインって誰?車で乗ってる人達何してるの?
HPに出てたりするが、本編見ただけじゃ全部説明ないし
まだまだ山ほどあるぞ

↑↑
キラー7 意味不明で検索してみて笑った
(11月06日(日)02時15分57秒)
そんな始まって間もないのに全部分かるわけないじゃん
それが嫌なら設定資料集だけ読んでりゃいいんじゃね?
(11月06日(日)14時44分48秒)
これって何クールやるんだ 
(11月07日(月)00時41分24秒)
スズケンがすごい仕事してますね 
(11月07日(月)00時41分47秒)
つか、1話冒頭みたいなのをたまにやってくれればそれでいい 
(11月07日(月)02時03分31秒)
↑↑↑だからそれらの謎をわかりたいと思わせられてないんだろ
興味わかないものの設定資料集読んでどうすんだ?
ただこのアニメ絵もいいしハルカも可愛い。音楽なんて映画みたいだ
なんとなく化けそうなんだよなあ
(11月07日(月)02時04分53秒)
確かに、まだ4話にしては詰め込みすぎではあるな
まあこれから次第でしょう
(11月07日(月)02時09分47秒)
>つか、1話冒頭みたいなのをたまにやってくれればそれでいい
母親とのかけあい部分かな?だったら俺もだ
(11月07日(月)18時04分11秒)
いいビンタだった 
(11月11日(金)03時21分57秒)
前よりは絵柄変えないように頑張ってるが
やっぱり違うな
(11月14日(月)23時25分39秒)



マジレンジャー

まさか全員巨大キャラとは思わなかった。
しかし声優陣が微妙に豪華ですね。
(10月30日(日)17時18分34秒)
ゴーゴンにイフリートにダゴンか。すごいごった煮だな。
分かりやすくていいけど。
(10月30日(日)18時28分19秒)
ちょっとかっこよかった 
(10月30日(日)22時27分44秒)
結構かっこよかった 
(10月31日(月)03時24分04秒)
あと3カ月。どう倒していくのん? 
(11月01日(火)03時30分18秒)
毎週1匹ずつ 
(11月01日(火)03時36分14秒)
あいつらのが馬様より強いんだよね? もう馬様いらなくね? 
(11月01日(火)04時28分09秒)
封印でんでんと何度も死闘を繰り広げた内に意気投合しちゃったマジパパンと一緒に馬様が味方になると展開予想 
(11月01日(火)20時15分06秒)
なんか、しれっと蛙が混じってたのが気になるんだが…… 
(11月02日(水)03時06分09秒)
1話で死んじゃうのかよ
(11月06日(日)09時58分12秒)
毎回俺ルールを設けて、それが守れなくて自滅するのか? んなあほな。 
(11月06日(日)18時39分24秒)
↑↑毎週一人倒すペースじゃないと間に合わん 
(11月06日(日)21時18分16秒)
ホント愚か者だな 
(11月07日(月)01時38分47秒)
水蒸気爆発…… 
(11月07日(月)03時31分26秒)
多分、お母さんとこにいるんだろ 
(11月13日(日)07時58分05秒)
ルール説明でビルにいた人も助からないといってたので
逆にゲームで生き残ればみんな助かると。
(11月13日(日)09時33分34秒)

うむ。俺も同じこと思った。
敵が狙撃手だったから、イエロー(飛び道具持ってる)が
メインの回かと思ってたら、それは結局来週になりそう。
(11月13日(日)20時36分03秒)
なぜアニキが英語ペラペラというだけで笑えてしまったのだろう 
(11月13日(日)21時25分54秒)



ラムネ

なんか、作画動画がどんどん非道くなってくな。すげぇ。 
(10月30日(日)03時13分32秒)
黒髪の後輩とピンク頭が全然出てこないな。
そう言えば先輩も1話以来ご無沙汰だね。
(10月30日(日)10時03分28秒)
いや、ヒロイン張ってるとおもうが……>ピンク髪 
(10月30日(日)10時08分33秒)
クマが塩水でびしょびしょのしょっぱく 
(10月30日(日)16時17分26秒)
↑↑メインヒロインは紫頭だろ 
(10月31日(月)07時47分19秒)
どの紫だ?おかっぱの紫も出てきたし。 
(11月01日(火)02時38分57秒)
本編はいいからじゃじゃ馬だけやってくれ 
(11月01日(火)09時46分19秒)
レインだけでやって く れ な い か ? 
(11月04日(金)18時52分48秒)
↑↑クレイアートで三十分やるのか。
DVD出す時に特典映像なんかでついてそうだ。
(11月04日(金)21時54分41秒)
久しぶりに先輩と佐倉の黒髪コンビが出てきた。
そして、本当に短いが先輩が制服着てた。
あれ、ゲームだと本当に最後にしか出てこないんだよな。
(11月06日(日)07時41分41秒)
つか、あの制服は目に痛い。
集団でいられるとキツイキツイ。
(11月06日(日)08時06分32秒)
てれりこてれりこらしいけど
原作は本当にエロなんだろうか
(11月12日(土)18時01分29秒)
一応エロ。まぁ、コンシューマ版も出てるんだけどね 
(11月12日(土)22時10分32秒)
作画も動画も一向によくならんなー 
(11月13日(日)03時26分08秒)
内容もな 
(11月13日(日)15時56分01秒)
遂に真珠の話か。
先輩の「頭撫でて」があんな扱いだったから、
ひかりが早々に退場ということはないと思いたいが。
(11月14日(月)21時16分33秒)



ガイキング

「ガイキング占い」は黒歴史になりそうな悪寒。 
(11月12日(土)11時23分21秒)
↑死ねチャンコロ 
(11月12日(土)11時31分10秒)
主題歌いいな 
(11月12日(土)13時28分40秒)
変なヒネりの入ってない
正統派ロボットアニメっぷりが妙に新鮮だ
(11月12日(土)15時23分53秒)
OPが… 前のやつのアレンジ版ならよかったのに。
あと戦闘スーツがダサすぎ。
まあ、そこそこ面白かったけど。
(11月12日(土)18時32分55秒)
三条陸にびっくり 
(11月12日(土)19時58分18秒)
ふ ざ け ん な
ガイキングを勇者モノののようなクソアニメに落とすんじゃねー
(11月12日(土)20時49分57秒)

お前が死ね
(11月12日(土)20時55分36秒)
>勇者モノののようなクソアニメ
おい、ちょっと表に出ろ
(11月12日(土)21時58分48秒)
や る か コ ラ ?
だがお前等のレベルでは俺を怒らせることすら不可能
(11月13日(日)03時22分04秒)
最初の競争の場面
表現力の無さにちょっと期待できないかもとおもった
あと音楽がなんかイマイチ
すがすがしすぎるっつーかなんつーか
(11月13日(日)03時25分45秒)
×悪寒
○予感
 
×ふ ざ け ん な
○ふざけんな
 
×や る か コ ラ ?
○やるかコラ?
(11月13日(日)10時00分35秒)
色々ダメっぽそうだが、ロボットプロレスっぷりが清々しかったのでしばらく見てみよう。
でもこれさ、最初に公式サイトで発表されてたのとは別物だよね。
当初アップされてたTOP絵はデジモンの人が描いてたと思うのだが……。
何か四苦八苦してそうだなあ、三条陸含めて。
(11月13日(日)13時16分50秒)
↑↑空隙広げによる強調表現はインターネット以前のパソコン通信時代からあるよ。
テキストだけで拡縮表現なんてなかったから。
(11月13日(日)14時26分30秒)
↑自アンでは、古式ゆかり表現でしかない。 
(11月13日(日)16時33分33秒)
ドッキングアニメーション:大張正己
無駄に豪華
(11月14日(月)19時50分37秒)



茄子〜アンダルシアの夏

面白れええぇ!パヤオもう隠居していいよ 
(11月06日(日)12時45分51秒)
見忘れたああうええ 
(11月07日(月)19時14分48秒)

11/06(日) 12:00
11/13(日) 19:30
11/20(日) 22:35
11/27(日) 01:30
01/04(水) 19:00
 
自転車ファンに不評だったので見てないのだが
(11月07日(月)19時17分52秒)
ありがと 
(11月07日(月)19時22分42秒)
にょーいずみおお 
(11月07日(月)19時56分27秒)
監督の声を藤村Dのアドリブにしたのを見たいと当時は思ったもんだ。 
(11月07日(月)20時08分27秒)



仮面ライダー THE FIRST

映画箱が無くなって久しいのでこっちに項作ってみた…
良かった。 特にバイクを使った戦闘シーンは今までのライダーにない爽快感がある。
(11月14日(月)18時47分22秒)
>映画箱が無くなって久しいので
めくらおめ。
だから自アンの映画オタはバカって言われんだよ。
(11月14日(月)19時15分07秒)
う る せ え な 
(11月14日(月)19時25分08秒)
映画箱に誘導してやろうかと思ったけどチャンだったのでやめた 
(11月14日(月)19時53分26秒)
板尾創路をクモ怪人にするセンスに脱帽。
というか、みんな他の生物の能力とアーマーを身に付けた
『仮面ライダー』なのね。
(11月14日(月)21時18分35秒)
>みんな他の生物の能力とアーマーを身に付けた
>『仮面ライダー』
 
「仮面ライダーは元々、怪人バッタ男」に対して
逆方向から解釈してみた、ということだろうか。
(11月14日(月)21時28分36秒)



けろろ軍曹

ん?日向秋の声=石田彰ってエンディングロールに書いてあったが気のせいか 
(11月05日(土)17時29分42秒)
気のせいじゃない 
(11月05日(土)17時50分32秒)
マジか?つーか誤植? 
(11月05日(土)18時17分02秒)
今回のは絵も脚本も酷かったなぁ 
(11月05日(土)22時36分00秒)
今回は元のクオリティ。
先週のアレはマジで何だったんだ。
 
それはそうと桃っち良かったね。
(11月11日(金)23時23分56秒)
赤い彗星はともかくヤマトの白色彗星ネタは今の子供誰も知らないだろうなぁ 
(11月12日(土)01時51分35秒)



SHUFFLE

独り芝居のトコの構成と演出は良かったな。
……演技力がついていってないのが問題だが。
(11月11日(金)01時04分29秒)
展開がちょっと唐突すぎた
先週ゆっくりしすぎたせいか。
(11月11日(金)01時07分00秒)
暗い話はもういいよ。
明るくてバカでおぱんつな話をしてくれ。
 
ところで、本命がいたのね。
(11月11日(金)01時39分00秒)
試験管の中のグレイ状態がこえええんですけど 
(11月11日(金)03時07分08秒)
やっぱWOWOWっていいな 
(11月11日(金)13時43分22秒)
痴女ですよね、あの子 
(11月11日(金)19時24分59秒)



ムシキング

サーカス団がどんどん人外になってゆく…… 
(11月02日(水)18時29分54秒)
ソーマのヘタレっぷり観察も飽きてきたな 
(11月02日(水)18時45分01秒)
結局パムの性格はどういうことになってるんだ 
(11月02日(水)19時54分20秒)
江頭クワガタ 
(11月03日(木)01時03分18秒)
へあああ!って言うポポがかわいくて 
(11月05日(土)02時22分59秒)



雪の女王

あれ?バトルアニメ?
女王が武闘派すぎる
(10月30日(日)19時56分04秒)
この数年のアニメで一番萌えた、雪の女王に。
甲冑フェチかよ、俺は。
(10月30日(日)19時57分34秒)
たまーに食事に時間が合うと見てるんだが、今日女王がいきなりヨロイ着て
騎馬で出かけたときにはポカーン…。
あと「カイを何処に連れて行くつもり!」のセリフには思わず「お前が言うな!」
と画面に突っ込んでしまった。
(10月31日(月)02時35分42秒)
ゲルダたん夏服だ! 
(11月06日(日)20時02分46秒)



ビーストウォーズメタルス

みんあ!
今日からTVKで再放送が始まるよ!
伝説の最終回を自アンで噂にしか聴いてない人は見るチャンスだ
(11月03日(木)17時04分17秒)
そういや来年玩具が再販だってな 
(11月03日(木)17時50分53秒)
またtvk? 
(11月03日(木)18時09分36秒)
リターンズの地上派放送は無いんですかね 
(11月06日(日)03時12分05秒)



まんが日本昔話

たまーに怖い話をしてたのを思い出したが、今日のは大したオチも無いから余計不気味だった。
というか、音楽が怖さを強調しているよなぁ。
(11月02日(水)19時27分06秒)
声優が二人だけとは信じられない位バリエーション多すぎ。 
(11月03日(木)01時07分22秒)
凄いよな。ちゃんと登場人物全部違う人に聞こえる
最近の棒読み声優に聞かせてやりたい
(11月03日(木)10時27分47秒)



うえきの法則

いや、クオリティ高かった高かった。
余は満足じゃ。
(11月14日(月)19時01分49秒)
新OPいいな。ついに待望の眼鏡登場。 
(11月14日(月)19時37分41秒)



アニ横

かわいいよかわいいよ 
(11月01日(火)19時32分52秒)
なんかもうイヨ見てるだけで幸せ
一本目のロフトのはしご登る動きとか大好き
(11月01日(火)23時51分09秒)



B-伝説!バトルビーダマン炎魂

ビーダマンで大気圏突破して月面到着って、物凄すぎ。 
(11月14日(月)18時28分45秒)



あんみつ姫

なんちゅうかよく動く。止め絵とか顔UPの口パクとか全然ない 
(11月11日(金)16時27分29秒)



ガイバー

こうしてみると仮面ライダーの系譜だね
しかし脳味噌抉られても大丈夫なのかよ
(11月11日(金)01時48分07秒)



ウィンスペクター

ウィンスペクタースーツの通気性の悪さは異常 
(11月03日(木)17時50分45秒)



ローゼンメイデン・トロイメント

BSデジタルでも地震速報テロップが入るんだな 
(11月04日(金)01時05分55秒)
テロップ入れすぎ 
(11月04日(金)01時28分21秒)
デジタル放送ってそういうのはユーザー設定で表示させないようには出来ないのか? 
(11月04日(金)01時30分17秒)
Aパートで4回×2
Bパートで1回×2
だったっけか?
(11月04日(金)01時30分58秒)
地上波感覚を引きずって中途半端にキー局根性を出しやがって 
(11月04日(金)01時52分59秒)
金糸雀アニメでもうぜー 
(11月04日(金)10時09分46秒)
なんで釘宮じゃねーんだコラ 
(11月04日(金)11時57分50秒)
蒼の出番が多そうでなによりだ。 
(11月04日(金)12時57分40秒)
蒼死亡フラグ 
(11月04日(金)18時55分34秒)
次回予告マジツンデレ 
(11月05日(土)00時54分04秒)
金糸雀と書いてカナリアと読むの? 
(11月05日(土)14時27分21秒)
検索するとか、変換してみるよろし 
(11月05日(土)14時31分16秒)
カナリアはゆかながいい 
(11月05日(土)16時27分47秒)
IME2000じゃ変換できないわぁ 
(11月06日(日)04時45分53秒)
これで全部のドールが揃ったって言っちゃった!
相変わらず伏線もへったくれもない話だな
(11月06日(日)12時13分23秒)
小中脚本新房監督とかならこんな酷い事にはならなかっただろうに。
小中の人形者っぷりもたいしたものだし。
(11月06日(日)13時18分19秒)
小中に期待すると大抵ろくなことにならない。 
(11月06日(日)13時32分00秒)
小中には向き不向きだあるだけだ。
どこか鬱屈した美少女モノとゴスモノを書かせたら日本一だ。
アリスが絡んでいると特に。
(11月06日(日)13時40分02秒)
カナリアもこっち側?
5体で薔薇水晶と戦うのかな
(11月06日(日)14時19分46秒)
>アリスが絡んでいると特に。
いかにも余計なメタファー仕込んできそうで
確実にローゼンには向かない
(11月06日(日)14時35分28秒)
ビッゴー二期みたいなシリーズになったらいやですね 
(11月06日(日)15時30分50秒)
>いかにも余計なメタファー仕込んできそうで
全然余計じゃないから
(11月06日(日)16時00分27秒)
↑だんだん言動が怪しくなってきた… 
(11月06日(日)16時09分16秒)
lain並にネクラでヒキコモリ脱出不可能イカレてるわあんた的ローゼンメイデンがよかった。 
(11月06日(日)16時11分37秒)
lainなんてクソアニメを持ち出さないで! 
(11月06日(日)17時18分35秒)
↑めくらおめ 
(11月06日(日)17時28分32秒)
>ビッゴー二期みたいなシリーズになったらいやですね
小中じゃなくてGONZOがアレなんだと何度も言わせるな
(11月06日(日)17時29分06秒)
あんまりこういう言葉は使いたくないけど…
信者っているもんだなぁ
(11月06日(日)17時30分13秒)
たかが2度ばかりGONZOと組んだがための失策だけで否定できるほど小中の実績は小さく無いだろうと言うのだ! 
(11月06日(日)17時33分41秒)
向き不向きが強すぎるのですね 
(11月06日(日)19時54分02秒)
>>ビッゴー二期みたいなシリーズになったらいやですね
>小中じゃなくてGONZOがアレなんだと何度も言わせるな
ビッグ・オーはサンライズだべ?
小中は嫌いじゃないが、正直言って、原作モノはやらせない方がいいと思う。
(11月06日(日)21時23分51秒)
ロゼの話をしないなら出てけ 
(11月06日(日)22時52分58秒)
至高の30分だった。
ツンデレオブジイヤーですね。
(11月11日(金)02時21分24秒)
低空ドロップキックで吹いた 
(11月11日(金)02時21分45秒)
参考書を読んで聞かせるシーン、マジで鼻水吹いた。
ていうか真紅といい翠星石といいああもう。
(11月11日(金)02時23分19秒)
音楽はいいな 
(11月11日(金)02時25分06秒)
見込みのあるX 
(11月11日(金)02時26分22秒)
複数同時契約なんて違法っぽい事しといて
なんの負担もデメリットも無いってのはどーもな……
(11月11日(金)02時29分04秒)
確かにすごいツンデレ30分でした。
しかし個人的にはラストの提供画面のくんくんが好き
(11月11日(金)02時29分57秒)
↑↑
寿命吸われてるんじゃないの?
(11月11日(金)02時33分53秒)
>複数同時契約なんて違法っぽい事しといて
NHKとスカパーとWOWOWを同時に契約してるようなもんさ。
(11月11日(金)02時35分08秒)
ともかく素晴らしかったですね 
(11月11日(金)02時37分33秒)
これが翠星石か・・・
好きになった。
(11月11日(金)02時38分30秒)
冷静に考えるとずっと人形とおままごとしてるわけですかね
だがそれがいい!みたいな
(11月11日(金)03時15分32秒)
>複数同時契約
前作から真紅を媒介にして雛苺の分もJUNが供給しているしな。
(11月11日(金)03時32分49秒)
あざといぐらいストレートなツンデレ描写
でも騙されてしまいたい
(11月11日(金)09時51分31秒)
原作もそれなりに安っぽいが輪をかけて安っぽいなあ 
(11月11日(金)10時42分41秒)
三文字作画なのにこのアニメに限って誰も指摘しないオタの すごい ツンデレデレ 
(11月11日(金)12時58分00秒)
作画がしょうもなければそりゃ指摘するけどさ
頑張ってたじゃん
(11月11日(金)15時14分12秒)
膝に座らせるのは反則 
(11月11日(金)16時05分22秒)
やる気マンマンの蒼が好き 
(11月11日(金)18時52分39秒)
若いとは言え3人相手とはたいしたものですね 
(11月11日(金)19時09分27秒)
でも話の中身はないよな
せっかくテリトリーに誘い込んだのにお互いやる気ないし
(11月11日(金)19時34分30秒)
薔薇水晶
略してばらスィー
(11月11日(金)21時18分24秒)
雛苺って、ジュンと契約してるの? 
(11月12日(土)21時53分06秒)
今期は真紅が鬱気味なせいで姉妹が目立つな
翠星石に人気が有る理由がわかった
(11月13日(日)03時01分32秒)
蒼星石程度が偉そうにしている理由が不明
前回では一番迷惑かけてたくせに
(11月13日(日)15時31分59秒)
雛苺→難しいことを考えるのは苦手
翠星石→本質的に気弱
真紅→水銀燈を壊したことで落ち込み中
だからじゃないの?
 
そういや今度キャラソン集出すんだっけ。
なんか歌唱力に問題のあるメンツが多いんだが大丈夫か?
(11月14日(月)10時02分29秒)
金糸雀が主役かしらー 
(11月14日(月)11時34分37秒)
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/niji7/imgboard.php?res=112285
笑った
(11月14日(月)13時13分38秒)



BLOOD+

録画し忘れた 
(10月29日(土)22時30分33秒)
ハジの声が聞き取りずらい。
なんとかしてくれ
(10月29日(土)22時50分59秒)
「つまらない」という言葉がぴったりなアニメだな。
どこが悪いかというより、単におもしろくない。
(10月29日(土)22時56分14秒)
「おもしろくない」て、小学生かおまえは 
(10月30日(日)00時02分29秒)
今日土曜か曜日がわからなくなってきた 
(10月30日(日)00時05分45秒)
このつまらなさ、ガンダムXの再来ですね 
(10月30日(日)00時11分48秒)
これはストーリーや謎を小出しにしてるだけなの?
それとも負債みたいに先を何も考えてないだけなの?
見続けるにしても見限るにしても、展開遅すぎて判断材料に欠けるな……
(10月30日(日)02時50分11秒)
押井守や寺田克也って、どこの何に協力してるんだろう? 
(10月30日(日)05時18分04秒)
>「おもしろくない」て、小学生かおまえは
だからって結論から逆算した見当違いの批評を書き込まれてもなぁ
(10月30日(日)07時34分01秒)
内容はあんなのだし、グッズ販促の商品展開も期待できなさそうだし
いったい誰が得するんだろうか、このアニメは。
(10月30日(日)09時43分20秒)
↑↑
劇場版に関わってたのでせっかくだから一応名前入れとけ程度のもんかと
(10月30日(日)09時44分38秒)
最大の謎は時間帯だよな……
ホント、誰がそれ程プッシュしてるんだか。
(10月30日(日)09時48分48秒)
ブッシュだったりしてな
なんちて
(10月30日(日)09時52分43秒)
海外向けの企画じゃねーの 
(10月30日(日)09時56分00秒)
週一匹づつくらい殺って欲しいね 
(10月30日(日)10時23分11秒)
シードやエウレカもこれも竹田Pの個人的な
グロ趣味や政治色が出すぎててどうよ?
(10月30日(日)11時17分51秒)
どうよ、か… 
(10月30日(日)11時19分42秒)
竹田Pは気違い 
(10月30日(日)16時00分15秒)
戦闘に動きが欲しいな。OPのよく分からない動きじゃなくて 
(10月30日(日)19時59分44秒)
あ、まだジョージ生きていたんだ。 
(10月30日(日)23時52分35秒)
面白い。 
(10月31日(月)01時13分32秒)
無駄な間だすごく多い気がするんだけど。 
(10月31日(月)13時09分54秒)
そんな竹Pが好き、もっとやれみたいな 
(10月31日(月)23時45分50秒)
やっと見た。
今週はヒロインがちょっと可愛かった。
小清水はもっと可愛かった。
(11月04日(金)01時22分20秒)
すでにジョージは献体にされてるか解体されてるかとおもった。
意外とスプラッタナシーンはない?
でも死亡フラグは立ちそう。
(11月05日(土)18時28分01秒)
これって4、5週分くらい貯め録りして、それを一気に見たら
少しは面白く感じるかな?そんなわけないか。
(11月05日(土)22時07分51秒)
盛り上げようとする気概が感じられない 
(11月05日(土)22時08分34秒)
当日に3票しか入らないレベルにまでなったか… 
(11月06日(日)03時27分04秒)
↑あー、リアルタイムで見る必要もないし
わざわざDVDに録るのももったいないから
ネット配信で済ますことにしたんで。
(11月06日(日)13時51分22秒)
さっさと血飲めよ 
(11月12日(土)18時32分08秒)
アニメがつまらないのは脚本のせいなのか監督のせいなのか
SEED以降、ぼんやりと考えるようになった
(11月12日(土)18時33分30秒)
見る側のせい、と言ってみる 
(11月12日(土)18時42分06秒)
つまり全ての悪はアメリカが元凶と 
(11月12日(土)18時44分00秒)
脚本や監督よりも、ブラプラの場合は
絵コンテ切ってるヤツが致命的な感じがする。
(11月12日(土)18時45分18秒)
我慢我慢で見てきたけど
どうも製作側は今回ので盛り上げてるつもりらしいし
そろそろ見切った方がいいのかな
(11月12日(土)20時05分45秒)
なんであのスタッフはこんなに反米なんですカ?
INGって左翼なの?
(11月12日(土)21時39分44秒)
プロデューサーが極左 
(11月12日(土)21時48分01秒)
これって反米か?
よくわからん
(11月12日(土)21時54分52秒)
ED曲は結構いいですね。 
(11月12日(土)21時54分54秒)
↑↑
アニメを偏った見方で見ることで俺って頭いーと勘違いしている連中の言っていることだ
気にするな
(11月12日(土)21時56分53秒)
なんか今さらだけどさ、第一話のOP前の部分でマウス部隊を率いて
ベトナム人たちを日本刀で斬りまくってた髪の長いネーチャンって誰なの?
(11月12日(土)22時27分21秒)
アレも主人公みたい。(3話で全裸状態で出ていた人と同じ?) 
(11月12日(土)22時42分13秒)
↑ありがとう!…と言うか、この作品に対してますます
「はぁ?」って感じが強まって複雑な気分でもあるけども。
(11月13日(日)13時52分33秒)
この世界では夜中に爆弾投下しても問題にならないの? 
(11月14日(月)00時02分34秒)
敷地内で迷惑がかからなければならいいんじゃね? 
(11月14日(月)01時09分46秒)
市街地じゃなきゃ大丈夫だよ>沖縄 
(11月14日(月)01時27分31秒)
沖縄じゃちょくちょく爆弾落ちてるもんな 
(11月14日(月)02時10分03秒)
今回って序盤の山場じゃないのかよ。
盛り上がらないにも程がある。
(11月14日(月)13時26分25秒)
見ていたはずなのに
途中でそれを忘れて本を読み始めた
一気に見るタイプのアニメかもしれんので録画はするが
(11月14日(月)19時55分48秒)



ARIA〜The ANIMATION〜

社長で癒される 
(11月03日(木)02時36分13秒)
これとラムネは和む。 
(11月03日(木)02時44分05秒)
>ラムネは和む
脳味噌沸いてるんじゃねえの
(11月03日(木)08時59分03秒)
↑           
あの変な声で和めるならそれいいじゃないか。煽るなよ
(11月03日(木)16時43分37秒)
変な声とか言うな! 
(11月03日(木)19時15分34秒)
あらあら 
(11月03日(木)21時21分27秒)
あらあら禁止
(11月04日(金)00時23分55秒)
うひひ 
(11月04日(金)08時33分39秒)
恥ずかしい台詞というか
婆臭い台詞というか
重みのないお説教ばっかり延々聞かされている気分
(11月06日(日)15時03分07秒)
サトジュンが恥ずかしい台詞の使い方をまるで理解できていないからそう感じるのだよ 
(11月06日(日)15時07分23秒)
社長はまーくんに玉を齧られたのかと思った。 
(11月10日(木)01時52分33秒)
違うの? 
(11月10日(木)01時54分22秒)
渡辺がなかなか出ないなと思ったら
まぁくんかよ!
(11月10日(木)01時56分30秒)
歌は河井英里か。
まあ、川上とも子があんなに通った声を出すはずないしな。
(11月10日(木)01時57分50秒)
フェラ好きのマーくん。 
(11月10日(木)02時00分38秒)
↑予告でもやってたし。 
(11月10日(木)02時12分48秒)
まーくんは生茶のパンダっぽい。 
(11月10日(木)02時32分34秒)
ぽいと言うかそのまんま。
生物なのに口の中に折れ目があるし。
(11月10日(木)03時52分33秒)
淫獣と知恵遅れしかいない 
(11月10日(木)12時30分34秒)
惑星アリアってもしかして池沼収容惑星? 
(11月10日(木)12時33分02秒)

↑↑
死ねチャンコロども
(11月10日(木)12時34分43秒)
↑↑別作品の監獄惑星と連星
  なわけないか
(11月10日(木)12時41分51秒)
なんでこんなにダメなんだろう。 
(11月10日(木)12時59分23秒)
↑↑あ〜なるほど。実は後日談で鉤づめの男が作った理想郷がこの世界というわけか。 
(11月10日(木)13時48分53秒)
いい人ばっかりで和む、って書きに来たら
ここでは評判悪いのね
(11月10日(木)16時10分34秒)
なぜほぼ原作どおりのエピソードなのにここまで上滑りになるんだろう。 
(11月10日(木)17時08分14秒)
頭おかしいキャラオールスターズって感じだ 
(11月10日(木)17時26分39秒)
↑↑俺は面白いと思うけど嫌いな人間もいるんだろ。
叩くのが目的で見ている暇な奴もいるだうし。
昼に書き込んだチャンコロは論外だがな。
(11月10日(木)19時15分26秒)
一つ↑が足らんかった… 
(11月10日(木)19時17分58秒)
あらあら 
(11月10日(木)19時23分32秒)
いつもの原作至上主義者兼サトジュン叩き兼ココロ図書館大好きっ子が
無効票で猛ハッスル
(11月10日(木)22時08分38秒)
う る せ え
ぶ ち の め す ぞ
(11月10日(木)22時13分01秒)
いや、面白いと思うよ。うん。 
(11月10日(木)22時22分46秒)
キャラの名前が覚えにくいアニメだなぁ 
(11月10日(木)22時54分59秒)
「天然」「禁止」「あらあら」「ツンデレ」で十分 
(11月10日(木)23時47分52秒)
「桜葉」「蘭花」「H」 
(11月10日(木)23時50分43秒)
「禁止」は2人居るんだが 
(11月11日(金)00時11分20秒)
アリアピンク アリアブルー アリアグリーン
アリアイエロー アリアブラック
(11月11日(金)00時14分22秒)
>鉤づめの男が作った理想郷がこの世界というわけか
S.キングの短編でそんあのがあったな。
争いだらけの世界よりマシとかいって白痴化因子を世界中にばら撒くのが
(11月11日(金)00時33分14秒)
社長が手を撫でたり舐めたり……が可愛すぎ。 
(11月12日(土)03時40分28秒)
ここにも古式ゆかりが 
(11月13日(日)19時17分06秒)
全体的に「ポケポケ」している感じ。
作画も、キャラ絵も、話も。
(11月15日(火)00時13分40秒)
ファンも。 
(11月15日(火)00時21分31秒)



ガンパレードオーケストラ

うーん。なんというか…………………………………………。後数話でこの
部隊の話も終わりで次回は武器強奪か……。コア叩かなくても幻獣倒せる
んだね。筋肉は正義には笑った。所でガンパレオタは超人の活躍を期待
してるらしいけど超人部隊は見てて面白いのかな。
(11月02日(水)04時13分39秒)
存在自体を素で忘れてた。
まあ、いいか としか思わないが。
(11月02日(水)04時36分30秒)
あのダメコンビの髪の長い方は何を見て大人しくなったの? 
(11月02日(水)10時52分36秒)
命がけで任務を遂行する姿
なんでしょうけど、説得力もカタルシスもないですね
(11月02日(水)15時43分32秒)
うーん、超人に用はないんだよな 
(11月02日(水)19時54分11秒)
>あのダメコンビの髪の長い方は何を見て大人しくなったの?
 
地獄を見て心が乾いた
(11月02日(水)20時04分04秒)
「あなたを指揮官と認めたわけじゃないわよ!」
この軍隊は指揮下の兵が指揮官を決めるのか。
(11月02日(水)21時31分44秒)
指揮が間違ってたってんならわからんでもないが
命令無視しまくった上にそれじゃあ軍法会議もやむなし
(11月02日(水)21時54分24秒)
とりあえずレコーダーにキープ
ゲーム出てから改めて見る
(11月02日(水)23時01分28秒)
何度も言うが俺は結構好きだ。このベタな展開が。 
(11月02日(水)23時37分32秒)
ダサすぎ
昔のアニメの再放送観てるみたい
100%韓国産か?これ
(11月04日(金)23時12分21秒)
コミック版の絵もかなり微妙だが 
(11月04日(金)23時47分05秒)
微妙程度か?
さなづらに耐えられるのか君は…。
(11月06日(日)22時01分31秒)
ヤシガニ度75 
(11月06日(日)22時05分42秒)
このアニメ見た後でゲーム買おうって気になりませんな。
ところで若本ボイスのペンギンの存在って何よ?
(11月06日(日)23時06分20秒)
↑罰ゲーム 
(11月06日(日)23時09分40秒)
毒にも薬にもならない印象の絢爛舞踏祭とどっちがマシなんでしょうかね 
(11月06日(日)23時13分56秒)
あれがハードボイルドペンギンなんでねーの?
GPMの頃から居る、ブータとかストライダー兎なんかと同等存在。
(11月06日(日)23時55分15秒)
なんでねーの? って言うかそのまんまだよ。
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0337.jpg
 
なんで出てくるかって聞かれても、ゲームにも出てくるからだろうとしか言えないね、
今のところ。アルファ的にはかなり重要なキャラらしいけど。
(11月07日(月)00時26分22秒)
……いや、4時半って何さ? 
(11月09日(水)01時26分42秒)
幸か不幸か起きていたので予約時間を変更した。
このまま録り逃せば悪夢から逃れることができたのに…
(11月09日(水)02時42分54秒)
女子中学生の谷間か 
(11月09日(水)04時37分15秒)
また君か。 
(11月09日(水)04時44分28秒)
毎度の事ながらアリサしか見所が無いアニメだな 
(11月09日(水)04時50分51秒)
え? 今日の見所はちんこ祭りだったことなんじゃ 
(11月09日(水)04時53分49秒)
そういうことするから、役立たずと言われているんだろうが。この部隊。 
(11月09日(水)04時57分08秒)
おみまゆもっと出せ 
(11月09日(水)04時59分38秒)
2クール使って、8話x3でやるのかと思ったけど
なんかこのまま青森だけで1クールで終わりそうだな
ま、そっちのがいーけど
(11月09日(水)05時03分31秒)
うんにゃ、青森編は9話まで。その後の配分は現時点では不明。 
(11月09日(水)05時16分28秒)
>おみまゆもっと出せ
どれ?帽子メガネ?
(11月09日(水)05時22分28秒)
それ。 
(11月09日(水)05時41分01秒)
見そこねた。これで切れる。 
(11月09日(水)10時53分14秒)
今までどちらかといえば好意的な意見を書いて来たが、今回はダメだ。酷すぎる。
軍とはいっても前線から離れた地域での学生集団だから、上官に従わない
といった多少の規律の乱れはあっても別に不思議ではないと大目に見てた。
でも中隊ぐるみで師団本部から兵器を強奪ってのはいくら何でもありえない。
せめてもの救いは放送時間帯のせいで視聴者が少ないであろうことだな…。
(11月09日(水)23時39分15秒)
無茶を通す落ちこぼれ部隊と、それを容認して尚お咎め無しの上層部。
ありえねぇぇぇぇ!!事が普通に起きる世界なのね…
どうせ奪取した失敗作の試作機がとんでも性能を発揮するだろうな。
(11月09日(水)23時54分53秒)
師団長もいっぺん頭でも診てもらった方がいいだろ。
「青森第4中隊か…ふっ」じゃねーよ…。
(11月10日(木)00時32分18秒)
うん、非道かった。 
(11月10日(木)00時59分54秒)
軍隊ものとして見るのは無理だと悟った。
友引高校で学徒動員するとここみたいな感じになるのでは。
(11月10日(木)05時43分12秒)
>友引高校で学徒動員するとここみたいな感じになるのでは
 
友引高校の場合ガスマスク風のプロテクターやmg34がでてきたり
メガネが塹壕を堀れとかいいだしたりするかもしれない
(11月10日(木)19時55分30秒)
アニメ版のメガネは軍事オタだからなー。っていうか押井守がドイツ好きなだけか。 
(11月11日(金)00時41分23秒)
前作の準竜師みたいなメガネはいつ出てくるの? 
(11月11日(金)09時19分45秒)
友枝高校を学徒動員すると面倒財閥の私有軍隊の戦車がバッタバッタと二足歩行戦車を
薙ぎ倒すような内容になるとおもう
(11月11日(金)09時23分34秒)



D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜

盛り上がらない…… 
(10月30日(日)03時15分35秒)
風呂で語り合いか 
(10月30日(日)16時18分11秒)
キッズは3週ぶんくらい遅れてる
(10月30日(日)18時37分28秒)
もうちょっと何とかならんの、みたいな 
(10月30日(日)18時38分11秒)
>風呂で語り合い
エヴァーのパクリだな
(10月30日(日)18時40分47秒)
また三石か 
(10月30日(日)19時01分26秒)
本当に無駄に長いだけのアニメになってるな 
(10月31日(月)22時51分13秒)
前作は今くらいの頃で盛り上がってたんですがねえ 
(10月31日(月)23時14分58秒)
あみやまさはるは一話完結のギャグ話だけ書けば良いですね。マジで 
(10月31日(月)23時32分27秒)
アイシア以外の見所がわからない 
(11月01日(火)01時25分06秒)
見た目も性格もかわいいし、羽衣だし 
(11月01日(火)10時57分02秒)
おれもアイシアしか見えてない 
(11月01日(火)23時53分17秒)
バカな子ほど可愛いんですよ 
(11月02日(水)00時07分30秒)
http://namikare.my-sv.net/up/src/nami0157.zip
かわいすぎ
(11月02日(水)02時21分48秒)
かわいすぎにも程がある 
(11月02日(水)03時24分15秒)
萌えという眼鏡で
僕たちの世界は
のぞけやしないのさ
かわいさを忘れた
新しい地球人よ
(11月02日(水)18時06分49秒)
キッズで15話を見た
ことりが不憫でちょっと泣いた
兄さんはなんでこんなにかわいいことりを捨てて糞女の音夢を選んだのだろうか?
(11月02日(水)18時15分02秒)
アイシアはこの作品世界の中で珍しく純粋に人の為に行動できるからかわいい 
(11月02日(水)22時46分13秒)
エロゲ版やったあとにアニメ見てると、
ヒロインどもの声がエロゲ版と大して変わらないと思うと、なんか複雑ですね。
特にさくらが。
(11月05日(土)20時01分41秒)
アイシアは愛の共産化に目覚めそうですね 
(11月06日(日)00時07分06秒)
音夢が故人扱いみたいですね 
(11月08日(火)17時11分36秒)
こうして黒くなっていくわけですね
そう、プリンス・ブライトのように
(11月13日(日)02時06分26秒)
駄目だこいつ…でしたね
早くなんとかしないと…
(11月14日(月)19時33分28秒)



銀盤カレイドエスケープ

酷い手抜き 
(10月30日(日)03時18分22秒)
酷い手抜き 
(10月30日(日)03時18分51秒)
うごいてなんぼのフィギャものなのに、止め絵とバンクの嵐ってのは……
それ以前に作画と動画も致命的に拙いけど。
(10月30日(日)03時37分02秒)
お話もどんどんつまらなくなっている
1話は面白かったんだがなあ
(10月30日(日)05時12分17秒)
切って正解だったか。
キスマイアス!みたいなのはもうないの?
(10月30日(日)10時06分03秒)
千和の服にANITAって書いてあった。 
(10月30日(日)22時12分39秒)
少女マンガの憎まれ役が主人公、で周りの人は良い人ばかり。 
(11月01日(火)19時31分31秒)
しまった、ロシア人だ! 
(11月06日(日)03時19分32秒)
あれ能登だったの? 
(11月06日(日)03時20分18秒)
作品の半分を占める脳内会話時、背景描かなくて良いから楽そう。
(11月06日(日)03時46分45秒)
なんかタズサって周りの人間に乗せられてるだけだな。
むしろピートが主人公のような気がしてきた。
(11月13日(日)03時18分43秒)
千和のアニタ声は良いな 
(11月13日(日)03時23分15秒)
コーチの存在意義ってなんなんだろう…… 
(11月13日(日)03時28分47秒)
振り回されて懊悩して俺を楽しませること
今回は叫びまくりでいつにも増して愉快だった
(11月13日(日)07時09分45秒)
やべ、どんどん面白くなって来たじゃねーか。 
(11月13日(日)12時02分52秒)
俺もかなり面白いと思ってるんだが自アンでは不評みたいだ 
(11月13日(日)16時47分09秒)
ピートと協力し始めてた4話あたりから面白くなってきた
来週はかなり楽しみ
(11月13日(日)18時17分51秒)
やっとわかった。銀板=氷のリンク カレイドスコープ=万華鏡
リンクに写る彼等スケーターの姿だ
(11月13日(日)18時25分50秒)
よくみたら項題がエスケープだ
逃げてどうする。
(11月13日(日)19時50分56秒)
↑↑
分かっちゃいましたか
(11月13日(日)20時06分01秒)
リヤカーが……。
それはそれとして、俺もこの作品けっこう好き。
(11月13日(日)23時46分12秒)
なんてつーか、普通に笑えるアニメとして楽しんでるかな
まぁネタとしての笑いみたいなのも多いけど
(11月14日(月)02時07分15秒)
意外と面白いな 
(11月14日(月)21時05分57秒)



プリキュア

今回戦闘シーンだけの活躍だった。 
(10月30日(日)08時59分56秒)
ルルンが出てきてからのポルンって
ホント別の生き物って感じだな
(10月30日(日)09時04分14秒)
名前が「のぞみ」だし、展開が展開だから
ひかりに代わってルルンの新しい飼い主になる子かと思ったら
まったく無関係か。そりゃそうか。
(10月30日(日)09時53分56秒)
羽虫12匹と洋館組、出番待ちのキリヤと
レギュラーキャラだけでも持て余してるのに
新キャラ追加って事は(たぶん)ないでしょ。
(10月30日(日)11時17分59秒)
CCさくらでケルベロスが人形と間違えられて一騒動な話があったんだが、
あの時の女の子の声優も川田妙子だったような気がするんだが…
 
というか、スーパープリキュアて。
(10月30日(日)23時45分51秒)
>レギュラーキャラだけでも持て余してるのに
光の園の長老や番人みたいに、すっかり忘れ去られてるキャラもいるしな
(10月31日(月)21時20分46秒)
>出番待ちのキリヤ
出す必要有んの?
(10月31日(月)21時21分23秒)
今週の黒キュアは一段と黒いな 
(11月06日(日)09時13分23秒)
ほのかのすごいヒゲ 
(11月13日(日)09時12分52秒)
黒にはラクロス、シホリーナ、フジピー先輩、大食いキャラ、脳天気家族……と
いろいろなサブストーリーがあるけど、今の白にはあまりそういうのないから
存在感が薄いなぁ。来週の引っ越し話も、前作の黒で一回やってるし。
(11月13日(日)09時21分11秒)
『DS版プリキュアMaxHeart・力を合わせて大バトル』のCMって
力を合わせるどころか白黒パツキンが仲間割れしてるようにしか見えんのだが
(11月13日(日)10時51分48秒)
ターンエー白キュア 
(11月13日(日)12時06分40秒)
最近館コント無いから余計つまらんっすよ 
(11月13日(日)17時06分25秒)
ひげほのかは行司おんぷっち並の破壊力 
(11月13日(日)19時42分15秒)





古い画像だけど自アンでは出てなかったと思うので資料として貼っておく
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1130604965748.jpg
(10月30日(日)20時49分26秒)
もう佐々門大先生には頼らないんですかね 
(10月30日(日)22時16分25秒)
こうやって見ると種って全体的に作画レベル低いな 
(10月30日(日)23時00分01秒)
なにをいまさら 
(10月30日(日)23時01分37秒)
ガンソードにキラきゅん出演 
(11月01日(火)01時56分38秒)
保志はもうだめだ… 
(11月01日(火)01時59分19秒)
コンプリートベスト、ウイークリーで1位獲得の可能性高し 
(11月04日(金)23時48分43秒)
↑V6を押さえて一位になりましたね
アニメ関連だと6作目の快挙だそうです
(11月09日(水)10時02分21秒)
快挙っていうか
不快挙
(11月09日(水)10時57分57秒)
↑なんで? 
(11月09日(水)23時41分31秒)
『ガンダム SEED DESTINY』、アニメ・コンピ史上2作目の首位!
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/1553/
ハガレンの時の倍くらい売れてるんだな。
しかしEVANGELION DEATHってどんなんだっけ…
(11月09日(水)23時43分49秒)
>しかしEVANGELION DEATHってどんなんだっけ…
 
現物を持っている。劇場版第1弾の作中で使われたBGMもあるが、やはり作中
で使われたパッヘルベルのカノンや、宣伝予告で使われたヴェルディのレクイエ
ム(の一部)とかが入っている。ぶっちゃけ、劇場版第1弾がらみのアルバム。
(11月10日(木)00時51分58秒)



アカギ

相変わらずすげぇ緊張感だなぁ 
(11月02日(水)02時20分11秒)
田中秀幸が無茶苦茶かっこいいですね 
(11月02日(水)22時02分26秒)
「来たぜ、ヌルリと」でCM 
(11月03日(木)19時33分40秒)
雀ニックだめすぎだろ
(11月09日(水)01時49分44秒)
盲牌はできなくてもいいだろ 
(11月09日(水)01時50分04秒)
音でイカサマ見抜くとか、
全牌を記憶していてすり替えを指摘するとか、
そのくらいの事は出来ると思ったのに……
(11月09日(水)01時52分55秒)
イカサマは上がられてしまった時点で成立してしまう。
指摘するならやった現場を押さえないとダメなんだよな
(11月09日(水)04時57分13秒)
あたし徹マンって何かとてもやらしいことだと勘違いしてたの 
(11月09日(水)08時42分22秒)
証拠がなければ水掛け論ってやつな>イカサマ 
(11月09日(水)10時55分10秒)
全牌記憶してても
「そこは九じゃなくて西だっただろ」「証拠は?」
で終わりだろ
(11月12日(土)18時34分49秒)



超星艦隊セイザーX

クワガタが素体の怪獣をボコった末にあの
今日の一言はないと思った。
(11月05日(土)09時55分02秒)
つい強烈過ぎるキャラに目がいっちゃうけど、
仲間との結束を強めていく本筋も分かりやすくていいな
(11月05日(土)11時39分21秒)
2秒で30分のドラマを陵駕する漢・ゴルドさん 
(11月05日(土)12時13分41秒)
主人公の喋り方が変。江戸時代の人間ですか?ちょっくらとか言うか? 今時。
つーか、今田耕司に見えてしかたがない。
(11月05日(土)13時47分31秒)
敵の赤い人がいきなり拘束されてて笑った 
(11月05日(土)14時40分23秒)
1話の子供をここで持ってくるとか、普通に脚本で唸らされたのがなんか口惜しい 
(11月05日(土)17時53分26秒)
小学生に突っ込まれてる 
(11月06日(日)05時11分48秒)
安定したいい脚本だなぁ。
キャラがホントに生き生きしてるよ。
よし!私はこれからも人知れず応援するぜ!人知れずな!
(11月12日(土)17時30分00秒)
知られまくってるじゃん、と一応 
(11月12日(土)20時14分19秒)



GARO

うおおおブランコの天使も絵
フランベルジュ燃え
(10月30日(日)16時20分36秒)
みんな見てないのかなぁってくらい票が入らないよね。
面白いと思うんだけどなぁ…
(11月03日(木)02時36分02秒)
微妙な芸能人を起用するのは面白いと思う
むしろ朝方に放送すればウケそうな気が
ただあの狼仮面はかっこいいのか?
(11月03日(木)02時42分01秒)
俺も意外と好きだが
話がしたくなるほどではないんだよな
話題性がないというか
(11月03日(木)02時49分45秒)
>みんな見てないのかなぁってくらい票が入らないよね。
 
いつやってるかよくわからない人も多いんじゃないだろうか
俺も偶然みた
(項作)
(11月03日(木)03時35分47秒)
深夜枠の特撮にしてはがんばってると思う。わりと好きだな。
で、京本ってバケモンなの?
(11月04日(金)03時58分40秒)
うーむ、つまらなくはないんだがどうも食い足りない感じが 
(11月06日(日)03時05分47秒)
北崎くんかっこええ
変身後のアクションはもうどうでもいいや
(11月12日(土)17時24分54秒)
殺陣シーンが格闘ゲームをあえて意識してるのかなポンポン吹っ飛ぶ
振り向いて破邪のナイフを掴む所はかっこよかった
(11月14日(月)05時01分01秒)



黒猫

今ごろ見たワケですが、アニメ見た後原作読むと本を投げつけたくなるかもしれませんな 
(11月03日(木)20時35分07秒)
トレインがメインになったとたんコレだもんよ 
(11月04日(金)01時52分17秒)
うむ。トレインメインだとつまんねえ 
(11月05日(土)17時51分34秒)
三木のために見る俺 
(11月07日(月)23時29分46秒)
・サヤ死んじゃった…
・トレインなんで遅れたの?
・跳弾の意味無くね?
(11月11日(金)01時51分36秒)
つーか、ソレ跳弾ちがうー!?
原作がアレなんで今更だが。
(11月11日(金)01時56分02秒)
サヤがやられるシーンを短くしすぎているような・・
あんなパラパラ漫画みたいな展開でいいのか・・・
(11月11日(金)15時25分46秒)
サヤが死ぬシーン他に表現方法なかったのか?
なんだありゃ
(11月12日(土)22時13分22秒)
普通に撃っても当たらないって絵を入れないと
リフレクショットの意味がないですやん
(11月13日(日)02時35分47秒)



ソルティレイ

はちゃめちゃ?みたいな 
(11月04日(金)03時19分09秒)
なんかニヤニヤしながら見てた。
やっぱ、これ好きだわ。
(11月04日(金)03時33分20秒)
なんか真面目アニメなのか馬鹿アニメなのかよくわからんが、
とりあえずゆかりんがボンクラでよかった。
(11月04日(金)03時34分55秒)
ソルティだけ体の描き方が違うように見えたけど
あれは全身機械で人間じゃない事を表現してたのか?
(11月04日(金)03時43分15秒)
相変わらず面白いなあ
「ちょっと足りない自律思考型AI」に笑った
(11月05日(土)17時27分44秒)
違和感が分かった。作画的に「難しいシーン」を飛ばして描いてる感じ
場面場面のつながりが滑らかじゃないと思った
(11月11日(金)23時30分57秒)
オッサンがどうしても、
ギロロがペコポン人スーツ着てるように見えてしまう
(11月13日(日)02時03分36秒)
↑ちがうの? 
(11月13日(日)02時21分14秒)
わりと合ってる
しかし中田譲治は何やらせてもうまいなぁ
(11月13日(日)15時56分58秒)



灼眼のシャナ

原作の劣化が非道い…… 
(11月03日(木)01時21分26秒)
シャナかわいい 
(11月04日(金)18時06分19秒)
むしろ釘宮かわいい 
(11月09日(水)02時06分54秒)
姐さんの変身後はなんとかならんのか。
あのずんぐりむっくりの。
(11月09日(水)21時43分06秒)
か……
改悪と劣化が非道すぎる……
製作ゴンゾだったっけ?
(11月10日(木)01時34分32秒)
ラノベ原作なんてどうでもいいがな。 
(11月10日(木)22時13分05秒)
原作知らないでアニメ見てるんだけど、結構好きかも。
改悪がひどいってことは、原作はもっと楽しめますかね?
(11月12日(土)13時25分32秒)



奥さまは魔法少女

DVDに実写の喜久子さん動画がおまけでつくのか
これってほにょとー―に一部の視聴者を想定してるんだ……
所で嬉子って喜久子のもじりなんだね
(10月31日(月)06時08分02秒)
HDDレコーダーに溜まってたのまとめて見た
結構面白かった
(10月31日(月)23時01分23秒)
そんな馬鹿な 
(11月01日(火)01時57分58秒)
↑↑えええええええ!ありえなーい 
(11月01日(火)02時54分55秒)
この項の流れに吹いた 
(11月01日(火)07時54分43秒)
今更だが千年女王のパクリだな 
(11月03日(木)18時08分34秒)



冒険王ビィトエクセリオン

何あのカッコイイ乗り物 
(11月03日(木)20時18分42秒)
俺のあの乗り物欲しいわ 
(11月03日(木)21時52分18秒)
ビィトは変なヴァンデルでもってると再認識 
(11月03日(木)22時03分29秒)
変すぎ 
(11月03日(木)22時22分20秒)
まともに見たの初めてだけど結構おもろい。
キャラデザで損してる感じ
(11月10日(木)18時59分20秒)
今日の作画はポアラがかわいかった 
(11月10日(木)19時00分34秒)



ToHeart2

BSで由真の番。
お、俺の由真が…。もうちっと何とかならんかったのか・・・?
(11月02日(水)23時11分52秒)
頼んでいないのに一人漫才やって全て滑っている人という印象だった>由真
あと、この人自アン民だな。
(11月03日(木)00時32分00秒)
まぁ、彼女は三枚目なんだけどね。
だからってあんなのないよ・・・
(11月04日(金)21時55分51秒)
二週連続でイカレキャラだとつらいものがありますね 
(11月04日(金)23時20分16秒)
妙な髪の色した娘が出てたので初めて見てみたが
面白いじゃないか。
 
たまたまアタリの回?
(11月10日(木)00時53分46秒)



はっぴぃセブン

まだ面白くならない 
(10月31日(月)02時01分49秒)
悪くは無いと思う。良くも無いけど。 
(10月31日(月)02時03分38秒)
初めて面白かった
来週はちょっと楽しみ
(11月07日(月)02時02分07秒)
2回見ちゃったでございます 
(11月10日(木)17時51分31秒)
だんだん面白くなってきた
 
ような気がする
(11月14日(月)02時38分20秒)



D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜

アイシアのどこに見所があるのかがわからないんだが…… 
(11月01日(火)01時44分36秒)
すとれーとにつまらん…… 
(11月06日(日)01時08分56秒)
シリアスパートがつまらんのは、この手の作品のお約束なんだろうか。
義妹キャラにロクなのが居ないのも。
(11月08日(火)01時19分36秒)
で、OPはいつになったら変わるのだ。 
(11月08日(火)01時45分00秒)
ことりが不憫でしょーがないッス…… 
(11月13日(日)02時56分36秒)



金色のガッシュベル

あれ?めぐみの恥ずかしい台詞は? 
(11月13日(日)09時30分47秒)
ファウード編一番の見所が・・・ 
(11月13日(日)18時55分39秒)



涼風

涼風もかなりのキチガイだが
大和も負けちゃいないな
(11月10日(木)01時14分19秒)
朝比奈さんを悪く言うな! 
(11月10日(木)01時35分30秒)



ガンXソード

フリーダムが出ていたように見えたんですが
気のせいですかね……。
(11月01日(火)01時59分52秒)
クライベイビー同志 
(11月01日(火)18時23分33秒)



Canvas2

うん。
すっげぇつまんねぇ。
此も二話までだったなー。
(11月01日(火)02時10分50秒)
絵が描けなくなったっつー設定のキャラに普通に絵を描かせるなよ…… 
(11月01日(火)03時28分29秒)



土曜ワイド劇場

BGMがガンガルのを使いほいだい状態なんだが(^^; 
(11月12日(土)21時59分44秒)



絣師

ぷちこにゅ 
(10月31日(月)11時46分10秒)



今日からマ王

最終話の収録終わったらしいけど3期あるんですかね? 
(11月10日(木)19時18分25秒)



まんとら

上田のビバリーヒズル発言がよかった。 
(11月08日(火)01時42分05秒)



焼きたてジャぱん

後々ここで終わっておけばと言われそうだな 
(11月01日(火)20時00分49秒)



すごラジ

「ポリスの名前ってジェリー? チェリー?」と言う大原に
「ジェリー、チェリーじゃないよ。もうチェリーじゃないでしょ」と答える広橋涼。
(10月31日(月)17時39分15秒)



BLEACH

サブタイトル見たら「千本桜、粉砕」でびっくりした
前半のいちゃいちゃっぷりのインパクトが強すぎて
(11月08日(火)22時28分56秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1130591695.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル