特撮アニメ感想箱(総合)2005/11/17

(11月17日(木)03時07分06秒)


みんな仲良く
 
前の箱は消えた

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1なのは 10(41)9%

2エウレカセブン 6(72)5%

2ゾイドジェネシス 6(40)5%

2ケロロ軍曹 6(8)5%

5IGPX 5(16)4%

6ガンソード 4(50)3%

6地獄少女 4(12)3%

6雪の女王 4(11)3%

6ムシキング 4(9)3%

10BLOOD+ 3(40)2%

10SHUFFLE! 3(31)2%

10灼眼のシャナ 3(20)2%

10ウルトラマンマックス 3(20)2%

10蟲師 3(17)2%

15舞-乙HiME 2(77)1%

15アカギ 2(36)1%

15ガンダムSEEDディスティニー 2(23)1%

15ARIA 2(23)1%

15ふしぎ星の☆ふたご姫 2(16)1%

15Canvas2 2(16)1%

15銀盤カレイドスコープ 2(14)1%

15ラムネ 2(13)1%

15トランスフォーマーギャラクシーフォース 2(5)1%

15かりん 2(3)1%

15遊戯王テュエルモンスタースGX 2(2)1%

26響鬼 1(30)0%

26超星艦隊セイザーX 1(24)0%

26マイメロ 1(19)0%

26ノエイン 1(17)0%

26絶対少年 1(16)0%

26ガンパレードオーケストラ 1(15)0%

26黒猫 1(15)0%

26ガイキング 1(13)0%

26ドラえもん 1(7)0%

26まんが日本昔ばなし 1(6)0%

26マジレンジャー 1(5)0%

26はっぴぃセブン 1(4)0%

26ブリッチ 1(4)0%

26アストロ球団 1(4)0%

26エンジェルハート 1(2)0%

26カペタ 1(2)0%

26きらめきプロジェクト 1(1)0%

26ゴジラファイナルウォーズ 1(1)0%

26ロックマンエグゼビースト 1(1)0%

45ローゼンメイデン・トロイメント 0(57)0%

45ぱにぽにだっしゅ 0(31)0%

45プリキュアマックスハート 0(24)0%

45DCSS 0(19)0%

45なんで消えたの? 0(12)0%

45アニマル横町 0(10)0%

45ソルティレイ 0(9)0%

45ToHeart2 0(6)0%

45さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 0(6)0%

45GARO−牙狼− 0(5)0%

45ガラスの仮面 0(3)0%

45ナルト 0(2)0%

45ブラックジャック 0(2)0%

45雲のむこう、約束の場所 0(2)0%

45武龍 0(2)0%

45ビィト 0(2)0%

45うえきの法則 0(1)0%

45遊戯王GX 0(1)0%

45今日からマ王 0(1)0%

45クラスターエッジ 0(1)0%

45マリみて3期OVA 0(1)0%

45ムシキング 0(1)0%

45メルヘブン 0(1)0%

有効投票総数105票(投票総数1000票)



なのは

これは酷いな 
(11月17日(木)23時09分42秒)
制作現場はさぞやえらいことになってるんでしょうね 
(11月18日(金)01時57分31秒)
……特に非道い言う程か?
しかし、今回も濃かった事。
戦闘シーンで流血とかやるとは思わなんだ。
(11月18日(金)02時22分07秒)
別に酷くはない
ただ似てないだけだ
(11月18日(金)20時21分17秒)
誰じゃ!?みたいな 
(11月18日(金)20時22分05秒)
1シーンだけ妙なパースの絵があったな。
演出家が悪いのか原画家の実力不足か…
(11月18日(金)22時06分45秒)
佐々門さんみたいなもんなんですかね 
(11月18日(金)22時41分34秒)

一人で1話分の原画かけるあの人か、懐かしい。今何やってるのかなぁ
と思ったら冒険王ビィトってうちの地方でやってないので現役なのか。
化け物か、この人
(11月19日(土)12時59分01秒)
やっぱはやて側メインの方が面白いな 
(11月20日(日)20時15分18秒)
しかし、どういう長さなんだあの剣…… 
(11月21日(月)02時52分02秒)
いくらでも形状変化できるんじゃないのかなぁ。
まりょくがどうもNGワードになってるみたい。
何でだろう
(11月21日(月)09時14分40秒)
Q:一番魔法少女リリカルなのはA's 
(11月22日(火)08時27分31秒)
結局A'sでもアリサ達への魔法バレは無いのだろうか 
(11月23日(水)01時11分57秒)
閑話と、状況の説明、かな?
次回予告が全部もっていった。
うわー、すっげぇ楽しみ……
(11月25日(金)02時21分25秒)
完全予測不可能 
(11月27日(日)02時34分41秒)
魔法少女アニメと謳ってるワリには肝心の変身シーンがほとんど無いというのは詐欺に近いじゃねぇか。
と最近思うワケで。
(11月27日(日)19時50分01秒)
やっぱ仮面は猫なのかなー 
(11月27日(日)20時23分49秒)
正体発覚から覚醒までイベントを詰め込みすぎ 
(11月28日(月)02時10分10秒)
なんていうか水銀燈 
(11月30日(水)01時01分29秒)
同人のstgを思い出したが…… 
(11月30日(水)01時09分16秒)
す、凄え展開になったなオイ……Bパート見ている間、口開きっぱなしだった。 
(11月30日(水)02時02分24秒)
敵役4人組をあぁまであっさりと切り捨てるか 
(11月30日(水)03時27分15秒)
でじこかわええな 
(11月30日(水)20時36分39秒)
↑↑
まあ、ありゃ復活フラグでもあるから問題ない。
(11月30日(水)23時20分40秒)
濃いな。
密度が濃すぎだ。
しかし、アイキャッチはすっげぇ皮肉だ……
(12月02日(金)02時21分21秒)
闇の書さん、てさん付けかよ 
(12月04日(日)16時36分10秒)
なによりも触手に股開かされるフェイトだな 
(12月04日(日)17時04分01秒)
↑うむ 
(12月04日(日)18時10分19秒)
↑↑
変身シーンでも抜けなかったなのはでまさか抜ける日が来るとは思わなかった
(12月04日(日)20時47分11秒)

おまえら…
俺も抜けたけどな
(12月05日(月)23時31分20秒)
やっと魔法バレ来たか
この手のイベント好きなんだよなぁ
(12月07日(水)01時02分40秒)
DVDのCMで「熱血バトル魔法アクションアニメ」って言ってた。
間違っちゃないとは思うんだが、「少女」の文字がないんですけど……。
(12月07日(水)03時13分09秒)
一応少年もいるし
少女と呼ぶには厳しい人もいるし
(12月07日(水)13時02分13秒)
>少女と呼ぶには厳しい人もいるし

普通に考えればシグナムなんだろうけどここはあえて
リンディさんのことか〜
(12月07日(水)13時55分17秒)
アルフ……
は、少女なのか。年齢的には。
(12月07日(水)18時26分15秒)
シャマルは既婚者に見えるし 
(12月07日(水)20時11分36秒)
>アルフ
少女どころか幼・女
(12月07日(水)22時07分01秒)
アルフは設定上は2歳くらいって話
http://nanoha.julynet.jp/?%C5%D0%BE%EC%BF%CD%CA%AA#content_1_9
(12月08日(木)10時27分27秒)
狼年齢で2歳なら人間換算だと結構いってるってことじゃね? 
(12月09日(金)01時55分12秒)
詰め込みすぎだ。
……つか、作画動画やばくなかったか? 今回。
(12月09日(金)02時18分51秒)
今回話の展開に割に動きが少ない回でしたね
クライマックスの次回、次々回のためにチャージしてると好意的に解釈してみる。
(12月09日(金)09時35分50秒)



エウレカセブン

妖怪大戦争だー 
(11月20日(日)07時26分27秒)
宇宙怪獣キタ 
(11月20日(日)07時31分53秒)
3回に1回は血がドバドバ流れますね 
(11月20日(日)07時32分29秒)
今回は5話分のダイジェストを見た感じだった。
心なしかアネモネも放心しているみたいだったし。
(11月20日(日)07時34分13秒)
このアニメもう駄目なんだなー
俺自身、引き際を間違えた気分。
(11月20日(日)07時39分37秒)
ちょっと早いな。妖怪の後にエウレカタイプも出てくるんかね。
 
賢者?のバァさんと月光号にいる保険医は血縁なのかな
見た目が・・・。
(11月20日(日)07時47分58秒)
PTAはこういうのに文句言わないのかね 
(11月20日(日)07時57分45秒)
子供が泣きやんでぐったりシーンは…
血ドバよりこっちの方がちとつらい。
(11月20日(日)08時40分58秒)
軌道エレベーター
グレッグ・イーガン
地球への言及
とSFテイスト満載と思ってたら妖怪…
例のオペレーターも見れたからまあいいか。
(11月20日(日)09時02分06秒)
今更だけどエウレカや妖怪コーラリアンと同じ目をしていたアネモネもコーラリアンだったのね
うまいことレントン側と合流してくれないかな
(11月20日(日)09時04分24秒)
↑小西脚本の回の夢世界で3人の夢が同期していた部分が有ったべ。
今後はドミニクがどう動くかだろうけど。
(11月20日(日)09時10分18秒)
ドミニクはサーストン訪問の件で信頼されなくなってるような感じ。 
(11月20日(日)09時52分05秒)
アーキタイプは生体に見えるけど、パーツ交換が可能なんだねぇ。
最も不遇なR606は、何度か腕無くしても復活しているし。
縫合でもしてくっつけているのかね。
(11月20日(日)18時55分36秒)
>PTAはこういうのに文句言わないのかね
見てる人間が少ないから文句言う人間も…って感じなのかも
(11月20日(日)19時00分01秒)
これは ひどい 
(11月20日(日)19時37分26秒)
村上隆かと思った 
(11月20日(日)20時25分16秒)
滅日を思い出した、なんとなくだけど。
たがみよしひさの。
(11月20日(日)20時51分54秒)
Bパートはすごくおもしろかった、動いてたし。
コーラリアン群はバグを思い出した。
(11月21日(月)00時33分42秒)
バグに加えてジャムも連想された。 
(11月21日(月)00時41分09秒)
今回タルホが凄く可愛かった
前回はそう思わなかったけど、描く人によってこうも違うのか
(11月21日(月)17時53分38秒)
しまった、まだ観てない。 
(11月22日(火)10時46分46秒)
「よくわからない知的存在が人間っぽいものを作ってコミュニケーションを図りに来る」
って『ソラリス』だな。
(11月24日(木)20時30分48秒)

おお、それだ。
ディックやブラッドベリにもありそうだがやっぱりソラリス。
(11月24日(木)22時42分05秒)
何回も見逃したからエウレカ自体どうでもいいよ
OPもEDも嫌いだし第1クールの主題歌の方がもっとよかったよ
(11月26日(土)16時26分01秒)
爺さん生きてるのか?それともあれが遺言なのか? 
(11月27日(日)07時37分32秒)
あの座席じゃ前みづらくない? 
(11月27日(日)07時47分08秒)
ワカメちゃん 
(11月27日(日)07時50分01秒)
生きてる、と思う。
ていうかその後がちゃんと出てたじゃん、顔隠して風来坊。
 
コーラリアン駆逐とか言ってるが、それって星が死んで人が住めなくなるんじゃなかろうか。
ここまであえて描かなかったヂューイってキャラがどんなカードなのかちょっと見ものかね。
(11月27日(日)07時59分56秒)
軍側のあの少年少女は名前が設定されていないから使い捨てなんだろうな。 
(11月27日(日)08時16分00秒)
設定されてないというかそもそもないんだと思う
コーラリアンか何かで
(11月27日(日)08時18分31秒)
ENDロールで
アゲハA
アゲハB
アゲハC
だったからな。
(11月27日(日)08時20分04秒)
ガールズABCもあんまりだ。
それと今日のレーダー手はハインリヒもどきじゃなかったね。
(11月27日(日)14時09分53秒)
あまり明確に時間の流れの描写がないけど、トレゾアに来てから
結構経っているんだよな?
(11月27日(日)15時55分01秒)
夏から冬になっていると思う 
(11月27日(日)15時57分26秒)
失禁キタコレ 
(11月27日(日)16時19分01秒)
ABCなのは記号化の象徴なんだろうけどな。あからさまに浮いた発声といい。
季節の話と言えば作中でも以前「秋ってなんですか?」とかいう問答があったが、
スタッフはすっかり忘れてるんかな…?
(11月27日(日)16時31分18秒)
微妙にあのガキ達ターンAガンダムのキャラに見える 
(11月27日(日)18時36分45秒)
アゲハ隊全員男らしいね 
(11月27日(日)19時00分14秒)
新機体お披露目のBGMに初代OPが流れたのはちょっと良かった。 
(11月27日(日)19時04分52秒)
性の超越ってか
まったくもって団塊世代すぎる
(11月27日(日)19時27分40秒)
めちゃくちゃおもしろかった。
レントンが駆け下りてくるシーンは何であんなに気合入ってんだー。
(11月28日(月)18時59分24秒)
不覚にも燃えた 
(11月29日(火)20時58分11秒)
DAYSの入りはカッコよかった。しかしその後で「変形に何の意味が…?」と思った。
飛行形態に変形できるならなんでボード要るのん?
 
来週は808ですね。
(11月30日(水)00時09分30秒)
ボードが両翼になっているので変形しないとスピードでない、ということだと思ふ。 
(11月30日(水)00時11分24秒)
ハインリヒ出てたな。 
(12月02日(金)21時26分52秒)
みんなしていい人ぶっているのはどうかとは思ったが。
あと、ドキーは仕事有ったんだ。
てっきり居候かと思っていたんだが。
(12月04日(日)07時32分10秒)
チャールズさんが奪ったものは何か、と初めて気がついた
やべぇ、震えた。
(12月04日(日)07時37分54秒)
一万年後もどんベえ、ボンカレー、ホンダバモスがあることに感動。 
(12月04日(日)10時10分06秒)
リポDもな 
(12月04日(日)10時11分20秒)
>チャールズさんが奪ったものは何か、と初めて気がついた
どういう意味?
(12月04日(日)10時13分46秒)
リポDは「はやぶさ」運用でも大活躍ですよ!。
てか海外のスペースウォッチャーにも
数の増えていくリポDの空き瓶が話題になってるのが笑えるが。
(12月04日(日)13時04分06秒)
ジョン・ヘンリーの復刻シルバーを治して分割してエンゲージリングにしてたとこに
ウルッっと来た
(12月04日(日)13時20分06秒)

>ジョン・ヘンリーの復刻シルバー
そういえばそんなのあったなあ……確か5話だっけか。
(12月04日(日)13時23分26秒)
月光号での対決で「ツメが甘いな」とか言いつつ余裕がありながら足を撃ったのが凄い気になってたんよ。おまえもじゃん?みたいな。
チャールズはホランドと決着をつけたがってた、で、これは特殊部隊云々よりも前からの話で
たぶんリフのテクに関してもそうだったんだろう、仲間内でリフってる写真が出てたと思う。
俺たち、本当は何を欲しがってたんだろうなぁ、アドロックさんよぉ?って独り言
命をかけた戦いには負けたが、天才と言われたリフ乗り、ホランドの足を潰す
チャールズにとってホランドの才能は命よりも妬ましかったものなんではないか、と。 
考えすぎかな、と思ったんだがエウレカの眉と髪ってタルホのイメチェンと合わせて元に戻してもよかったのにそれをやらず今回の話まで引っ張っている、何故か。怪我って奴に対する制作者の価値観というか判断基準を表現しているのではないかな、と。失ったものは戻らない、怪我だってそう簡単には直らない。ホランドが象徴しているのは色んなものを失って、子供が新しい価値観を手に入れて大人になっていく姿。とか思ったり思わなかったり。
(12月04日(日)14時03分17秒)
↑改行大失敗、スミマセヌ 
(12月04日(日)14時04分22秒)
なるほどね。よくそこまで考えるなあ。いや煽りとかじゃなくね 
(12月04日(日)15時47分32秒)
たががアニメなのにね。いや煽りとかじゃなくね 
(12月04日(日)16時15分01秒)
わざわざ煽り票入れに来るなんて暇でいいなあ。いや煽りとかじゃなくね 
(12月04日(日)16時23分45秒)
2票にわけてくれるとうれしい 
(12月04日(日)19時49分40秒)
いい最終回だった。 
(12月04日(日)21時38分25秒)
なんでOPとばすの? 
(12月04日(日)21時43分17秒)
>仲間内でリフってる写真が出てたと思う。
ホランドのリフの師匠なんだろチャールズって
とすると、自分が与えたものを奪う(返してもらうぜみたいな?)という意味もあんのか
(12月04日(日)21時45分10秒)
出てくる人間の性格がシーン毎にコロコロ変わって見てて疲れる。
なんだかなぁ…
(12月04日(日)22時32分06秒)
冒頭でサーファーなホランド&タルホ、チャールズ夫妻、レントン&エウレカっぽい奴等がいたな。 
(12月04日(日)23時08分01秒)
ホランドの師匠はアドロック
デューイとチャールズも同じ事、ねだるな勝ち取れ〜を言ってたから
みなアドロックの弟子だと思う。
(12月04日(日)23時17分05秒)
いつになったらレントンの姉貴が絡んでくるの?
初代オープニングにはいたのに
(12月04日(日)23時18分32秒)
ねーちゃんネタは多分最後じゃないのか。
ホランドを捨てた女って言ってたけど、多分ゾーンの中にいるんじゃねーの
人の生を捨てて星と一つになった、とかね >姉
(12月04日(日)23時32分51秒)
>12月04日(日)23時17分05秒
漫画版では確定。ついでにデューイはホランドの○○だ。
(12月04日(日)23時41分49秒)
父親かよ 
(12月05日(月)00時03分58秒)
>○○
元彼
(12月05日(月)00時14分36秒)
1万年後にサクマのいちごみるくが有ることに感動 
(12月05日(月)00時19分44秒)
視聴率ついに0%台突入おめ 
(12月06日(火)00時28分49秒)



ゾイドジェネシス

ロンさんはホンマ狸親父やでぇ… 
(11月20日(日)09時03分26秒)
ロン先生…… 
(11月20日(日)09時05分52秒)
しかし、まったえらい癖の強い作画だったな。 
(11月20日(日)09時13分40秒)
バンブリアン、13機ありそうだ・・・ 
(11月20日(日)09時14分28秒)
ミィの眉毛がえらく細かった 
(11月20日(日)09時19分03秒)
あのピキューンはいったい何だったんだ 
(11月20日(日)09時35分35秒)
ルージが筋肉質の青年になってた 
(11月20日(日)10時32分58秒)
ソードウルフもラカンも頑丈すぎだ 
(11月20日(日)10時51分52秒)
コトナの手配書の似顔絵がひどかったのが印象に残った。
あと、フェルミが出るときは毎回入浴シーンがあるのか?
前はシャワーだけだったけど。
(11月20日(日)14時40分12秒)
今週のルージは手配書そっくりですね 
(11月20日(日)16時58分44秒)
あの手配書はザイリンの差し金か 
(11月21日(月)11時32分11秒)
「小太刀二刀じゃ駄目だ。大太刀が二本あれば……」→チェンジ→大太刀一本で撃破
噴いた。
(11月22日(火)00時24分07秒)
まったくだ。バイオプテラが助けに来なければムラサメであのまま勝てた。 
(11月22日(火)19時27分18秒)
知り合いなのかロン&フェルミ。
どこまでも胡散臭い……
しかし、全軍出撃シーンはやはり燃えるな。
(11月27日(日)09時09分42秒)
龍の正宗ブレードって… 
(11月27日(日)09時17分46秒)
朝っぱらからミィの嫉妬がたまらん 
(11月27日(日)14時28分57秒)
作画いがったですね 
(11月27日(日)16時04分30秒)
ツンデレここに極まれりって感じですかね
ベタ過ぎるとの意見もありますが
(11月27日(日)16時56分29秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0354.gif 
(11月27日(日)18時25分25秒)
>フェルミが出るときは毎回入浴シーンがあるのか?

しずかちゃんです はい
(11月28日(月)15時24分37秒)
今朝のおはスタ、すごかったな 
(11月30日(水)00時49分34秒)
バッチリ録画したぜ・・・ 
(11月30日(水)02時08分52秒)
すっごいちゃんと戦記物やってる……
いままでの数々の伏線を生かし・回収し消化した上で先へ繋げるって、すげぇ丁寧だな。
(12月04日(日)09時03分22秒)
何気に、隠し武器とか使いまくって、年末商戦にも対応してるんだな…… 
(12月04日(日)10時24分25秒)
ルージのヨイショが少し鼻についたけど他は文句なく面白かった。
しかし味方はしぶといのに敵役はあっさりと死んでるな
(12月04日(日)11時23分25秒)
朝っぱらからおっぱい拝めるアニメは最高です 
(12月04日(日)12時37分18秒)
ルージきゅん、立派になって
(12月04日(日)12時51分23秒)
フェルミがどんどんすごい方向に 
(12月04日(日)13時43分30秒)
フェルミはテレ東の限界に挑戦してるんです

ブラストルタイガーは格好良かったな。
でも、一発でレッゲル切れなのかな。
(12月04日(日)13時49分48秒)
お銀ねぇさん 
(12月04日(日)20時04分14秒)
ところでこのアニメにゴジュラスは出てこないんですか? 
(12月06日(火)07時34分37秒)
バイオティラノなら。でもそのうちでてきてほしいな。 
(12月06日(火)18時33分07秒)
↑↑大異変後、恐竜型は軒並み絶滅してます。
(コアは残ってるけど、そこからゾイドを作り上げる技術がないから、完成品の発掘オンリー)
(12月06日(火)22時27分49秒)
>大異変後、恐竜型は軒並み絶滅してます。
言われるまで気づかんかった
そーか、それでライガーとかのサイズで「大型」ゾイドって言われてるのか
(12月07日(水)00時59分30秒)
フィーネたんとかいた頃より年代は前なの後なの? 
(12月07日(水)01時05分13秒)
ずっとずっと後。
バンたちの時代→ビットたちの時代→大崩壊→今
(12月07日(水)01時28分26秒)
月すら一つだけ 
(12月08日(木)03時29分48秒)
クソダサいキャラデザでミリタリー臭さが0のひたすらダメな過去作と比べると月とスッポンってほど面白いなあ。
最初からみとけばよかった。
(12月08日(木)10時12分02秒)
まるでドラクエかLoRやね。
ロンさんは天空人ですか?
(12月08日(木)12時10分23秒)
ゼノギアスもちょっと入ってそうですね 
(12月08日(木)21時37分19秒)



ケロロ軍曹

夏美が困ってしまうくらいにかわいい♥ 
(11月18日(金)21時26分28秒)
久しぶりに見た。
OPが替わっていた。
(11月19日(土)03時38分10秒)
変わるたびに最悪さが増すのが問題だがな
(11月19日(土)04時50分08秒)
じゃあ最悪って言葉は間違っているんじゃないか 
(11月19日(土)20時00分09秒)
今回はカテジナさんの中の人が夏美役か 
(11月21日(月)00時29分18秒)
マッドスクリプト 
(11月25日(金)18時20分38秒)
もっと723のサービスシーンだせやゴラ 
(11月25日(金)18時40分20秒)
ぶっちゃけ冬樹の方がエロい 
(12月07日(水)01時00分00秒)



IGPX

今週は一時間遅れかよ。夜更かししてて良かった・・・。 
(11月17日(木)03時13分23秒)
ゆいゆいかわいいよゆいゆい 
(11月17日(木)15時51分30秒)
「ゆいゆい」ことフォンテーぬぬぬの頭主人公より大きくないか?
結構フラッシュバックが激しい回だった
アクションが激しくて良かった
 
好き=フォンティーヌ
好き=サトミグループ
好き=チームサトミ
好き=お茶組み→マサ石川
大好き=カニ→主人公
(11月24日(木)03時18分21秒)
久々に見たら、主人公が幼なじみのチームメイトじゃないのとくっついててびびった。 
(11月24日(木)03時19分51秒)
マジ負けるながんばれ褐色娘

最終的に「無限のリヴァイアス」的展開でタケシとくっついたら神アニメ認定
(11月24日(木)03時27分27秒)
リズ可愛いよリズ
しかしアニメとしての出来は良いのに、なんか地味な作品だすな
(11月24日(木)23時02分54秒)
ゆいゆいかわいいよゆいゆい 
(11月25日(金)08時52分03秒)
第1話から微妙だったのに、このアニメ切らなくてホントに良かった・・・。

今回も相変わらずの超動画もあいまってリズが可愛すぎたよ。

あとタケシ×ファンティのフラグを踏み潰し、リズ活躍の場を作った悪漢たちに乾杯。
(12月01日(木)04時36分02秒)
ゆいゆいかわいいよゆいゆい
このまま仲睦まじくラブラブしていてほしいですね
(12月01日(木)22時16分37秒)
↑どうやら君とはいずれ戦わねばならぬ運命らしいな・・・。

by(12月01日(木)04時36分02秒)
(12月02日(金)00時00分03秒)
Production I.G新規株公開のブックビルディングに参加中
まぁ当たらんやろうけど
(12月02日(金)00時12分04秒)
リズは非常に完成度の高いツンデレになるのか?
渡辺明乃の「デレ」状態なんて、想像するだけで勃起するわい
(12月02日(金)21時49分50秒)
メインヒロインは一体どっちなんだろうな?ファンティはヒロインにしては早々にくっつきすぎだよな・・・。

個人的には、〜ファンティは実はカニンガムをラブで、

彼の気を引くためにライバル宣言したタケシに近づいただけ。

対サトミ戦で真っ向勝負を挑んだのもカニンガムを意識してのこと〜

みたいな感じを予想してるんだがどうだろう?
(12月03日(土)01時22分47秒)
そんなベタな設定ならこんなに金持ちの余裕すら感じさせる屈託の無い
すてき女子キャラにはならないでしょ。
声もゆいゆいだし。
(12月03日(土)02時08分53秒)
>そんなベタな設定なら

ウフフフフ。「ベタ」っていうのはね、IGPXを語る上での逆NGワードなんだよ。
(12月07日(水)02時52分02秒)
OP唄ってるの谷山紀章さんなんですね。
言われてみればわかるんですが、意外というか。
(12月08日(木)16時34分32秒)



ガンソード

来週からの主人公機はエルドラソウルです 
(11月22日(火)02時09分30秒)
えろいしのむーですね 
(11月22日(火)02時10分24秒)
ホバーベース編に入ってからのエルドラチームの要らなさは異常 
(11月22日(火)02時34分46秒)
ボンクラたちの理想郷を舞台に今日も童貞が大活躍。
これ以上ないほど自アンなアニメ。
(11月22日(火)02時58分32秒)
ヴァンはみんなに好かれてますけどね 
(11月22日(火)03時06分36秒)
つーか、ファサリナさんすっげーこえーデス。 
(11月22日(火)03時18分33秒)
寝床がぶっ壊されたからもう修復不能か 
(11月22日(火)15時39分09秒)
ファサリナは怖いけどそれ以上に
あのBGMを聞いていると
保志ぃ…みたいな
(11月22日(火)21時27分13秒)
もう直らないダン
 
しかしエルドラソウルのブッチエンジンは
サウダーテを再起動させたG-ER流体動力だし
ボルケインの技術も新オリジナルの附加兵器に流用されている。
 
コレはアレだね、仲間のヨロイを継いで接いだ
フルアーマー・ダンへのフラグがビコォオンと立ったね。
(11月23日(水)01時11分59秒)
サファリナの台詞
目を瞑って聞けばエロアニメ。
(11月23日(水)13時03分21秒)
↑↑鎧作成者にジョシュアもいるし
それだろうなあ
(11月23日(水)18時03分01秒)
じゃあきっといつも眠ている爺さんはエルドラの開発者だな 
(11月23日(水)18時08分10秒)
月まで突き抜けて勝利なんですかね。
スクライドは宇宙まででしたか。
(11月23日(水)18時29分38秒)
ケーブルで水着王国の回だったが
親心シールはそのまんまだった。
(11月25日(金)01時30分17秒)
だってアレ演出だもん 
(11月25日(金)02時31分58秒)
カイジさんをもっと 
(11月29日(火)02時01分40秒)
プリシラに死にフラグが立ったように思えたが…。 
(11月29日(火)02時02分08秒)
むしろ立ってないのウェンディだけ
GGGの前例あるし一人残して全員殺しそう
(11月29日(火)02時04分23秒)
えっ、カイジさんいた!?やべぇ、見逃したっぽい。
それはともかく、派手な戦闘は無いけどキャラの関わりが面白い回だった。
(11月29日(火)02時05分36秒)
月の正体は巨大ヨロイだったりしてな 
(11月29日(火)02時07分41秒)
↑↑
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0355.jpg
(11月29日(火)02時08分55秒)
>全員殺しそう
殺しそうで殺さないのが谷口作品だと思うんだがな。前例からすると。
昔の富野や米たになら殺るかもしれんけど。
(11月29日(火)02時17分06秒)
今まで関わってきた奴らが ってのは大好きだ。
エルドラの時の敵が参加してたのはいいなぁ。ちゃんと改心したんだ。
しかし、写真は死亡フラグだよなー。二度と揃わない系の。
(11月29日(火)02時19分16秒)
そろそろプライマスのスパークでダンがパワーアップ 
(11月29日(火)02時19分47秒)
カイジさんってだれだっけ 
(11月29日(火)02時58分08秒)
ウェンディは次回予告を過去形で語ってるからまず死なないだろうな 
(11月29日(火)03時42分50秒)
『前のお箱を消しちゃってごめんなさい』 
(11月29日(火)22時48分27秒)
『前のお箱を消しちゃってごめんなさい』 
(11月29日(火)22時49分27秒)
くそー!おもしれー!! 
(11月30日(水)02時06分02秒)
『で 童貞ってなぁに?』 
(11月30日(水)02時07分11秒)
宇宙知らないのかそうか。 
(11月30日(水)05時22分40秒)
宇宙と書いてそらとよんでた鍵爪は富野世代 
(11月30日(水)07時47分34秒)
いそいそと弟に毛布かけるお兄ちゃん萌え 
(12月01日(木)03時16分43秒)
なんだ、倉田は逆シャアがやりたかったのか 
(12月06日(火)01時56分59秒)
ヴァンと戦闘中のミハエルの台詞が富野化しているのが笑えた。 
(12月06日(火)01時59分27秒)
地上組の戦闘シーンは燃えた。 
(12月06日(火)02時00分41秒)
逆サテライトキャノンおめ 
(12月06日(火)02時04分50秒)
なんかつまらないかもー
レイはいいかもー
(12月06日(火)02時05分17秒)
高度なことこなしつつ、やってることはガキの口げんかとか。
だいすきだ。
(12月06日(火)02時58分11秒)
種ガンチックな御託を並べるミハエルに「何言ってるかわけわかんねーんだよ!」
と蹴りを入れるヴァン、最高!
(12月06日(火)07時42分40秒)
ヴァンの言い草自体は極めてヤンキー的だが根が善人なので不快感が無いな 
(12月06日(火)07時55分24秒)
胸がすっとしました 
(12月06日(火)21時44分43秒)
また壊れちゃったってコトは
また修理できないってことか。
一週間は保つのが解ったから、
最終話までの劇中時間はあと一週間かな。
エピローグでちょっと成長したウェンディが
「白ければウェディングドレスにも見えるような変な喪服」を着て
ヴァンの墓参りってENDかな。
(12月07日(水)00時49分23秒)
なんか、かぎ爪の後ろにガッチャマンが見えた様な気がするが……
疲れてたんだな、きっと。
(12月07日(水)02時33分25秒)
↑*2 ヴァンとガドヴェドの衛生は壊れたが
既に倒したウーや双子達の衛生は残っているんじゃないの?
オリジナル7の衛生は残り5つあるはずだし。
(12月07日(水)03時14分20秒)
と、書いたが鉤爪が既に利用したんだっけ?>残りの衛生
ガドヴェドは旧式だったので、そのまま使っていたようだけど。
(12月07日(水)03時17分04秒)
>衛生
気付こうよ。
(12月07日(水)03時20分43秒)
童貞捨てただけでその気になってしまった、
お兄ちゃんの勘違いヒーローっぷりが痛々しい。
(12月07日(水)08時42分55秒)
ファサリナの衛星が余るから大丈夫 
(12月07日(水)08時46分45秒)
帰還がえらい早いような・・・ 
(12月07日(水)14時05分59秒)



地獄少女

ボーイッシュな私服のあいたんに萌え。 
(11月18日(金)07時20分28秒)
東京MXTVでも6話が放送されるみたい。
但し深夜。
http://www.mxtv.co.jp/jigoku/story/06.php
(11月18日(金)14時18分28秒)
コント最高! 
(11月20日(日)03時48分53秒)
ええと、少女版笑ゥせぇるすまん? 
(11月21日(月)19時52分38秒)
霊界ハングマン 
(11月22日(火)00時54分18秒)






(11月27日(日)03時53分40秒)
今週はイマイチだった。包帯少女は萌えたけど。
話が動くのはいいが。
(11月27日(日)11時09分02秒)
ケーキあんまん笑った。 
(11月30日(水)00時29分25秒)
むごい仕打ちだ。 
(11月30日(水)00時37分43秒)
ケーキに生き埋めになるというギャグには思わず大爆笑 
(12月03日(土)18時44分50秒)
今更だけど、OPいいですね 
(12月03日(土)21時48分54秒)
起承転結の結を忘れた、あれれ?な感じ。
どっちが悪いんだか…
(12月07日(水)00時42分55秒)



雪の女王

もー、あかりなんてどうでもいいやー
これからはゲルダだと思った
(11月20日(日)19時58分29秒)
地味におもしろい 
(11月20日(日)20時11分55秒)
仲村トオルの朗読的棒読みさえどうにかしてくれれば最高なのだが… 
(11月21日(月)01時38分18秒)
出崎先生の異次元コンテが見られるのは雪の女王だけ 
(11月21日(月)09時34分48秒)
出崎監督は名作系冒険ものと相性いい
ガンバとか宝島とか
(11月27日(日)20時04分06秒)
ラギがジャンプ中に氷塊くらって、吹っ飛ぶとこでは笑っちまった。
ええかっこしーが、スーパーマリオみたいだな。
(11月27日(日)20時33分00秒)
頼りになる旅の仲間っぷりをさんざんアピールした上で
あっけなく。きついな。
あとゲルダが歌った直後に氷河が割れ始めたのには笑った。
(11月27日(日)21時27分21秒)
最近の面白さは異常 
(11月27日(日)23時59分11秒)
ラギが死んだのはわかったけど、ホルガー(狼)はどうなったの? 
(11月28日(月)01時26分48秒)
サーカスの回辺りから引き込まれるように見てる 
(11月28日(月)13時43分15秒)
いまDVDに落としながら観てるけど、ラギ最期かっこよかったな… 
(12月04日(日)01時03分35秒)



ムシキング

パサーが死んじゃうのかと思ってはらはら
来週はソーマか
(11月19日(土)20時13分31秒)
パサーは本当に良いキャラだ。 
(11月23日(水)19時59分36秒)
パサーはかっこよくていいんだけどそれ以上に
ソーマのへたれ具合に爆笑したわ
もうだめだソーマ…
(11月24日(木)01時51分42秒)
ムシキング容赦ねーなー…… 
(11月30日(水)18時37分24秒)
チビ邪魔 
(12月01日(木)01時25分56秒)
パサーはいいな 
(12月07日(水)18時45分06秒)
パサー美味しいよパサー。
……しかし、とことんまで成り下がったもんだなー、ソーマ。
(12月07日(水)18時45分29秒)
ソーマが元に戻る前フリだったのかな 
(12月07日(水)19時02分24秒)
パサーに恋してしまいそう 
(12月07日(水)20時07分37秒)



BLOOD+

あいかわらずの微妙さ加減。 
(11月19日(土)18時30分32秒)
スープできたよの人、もし死んでしまうことになったら「スープ」って単語を台詞の中に入りそうだ。 
(11月19日(土)18時32分40秒)
別になにがどうとも思わなくなってきた、このアニメ 
(11月19日(土)18時34分01秒)
とりあえずアニメ特撮総合箱って
有効票で入れてるヤツの多い項は総じてクソって感じ
(11月19日(土)19時04分44秒)
小夜怖えー 
(11月19日(土)19時04分45秒)
反米アニメだと思っていたが、反軍アニメでもあったわけか…
しかも軍事的な描写間違ってるし。
(11月19日(土)22時35分01秒)
これの監督ってアニメは初めての人? 
(11月19日(土)22時58分16秒)
>しかも軍事的な描写間違ってるし
そういえば前回F−15が爆撃していたような気がするけど、正しいのかね?
(11月20日(日)10時07分05秒)
F-15なの?トムキャットに見えたんだけど 
(11月20日(日)14時45分09秒)
この作品は見てないけど、F15は爆装仕様もあるからそこはセーフかと。 
(11月20日(日)18時39分21秒)
それより来週のアオザイだ 
(11月21日(月)03時30分06秒)
ヘタレ剣術を何とかしてくれ 
(11月21日(月)18時04分22秒)
例のテコ入れ第二部か
面白くなってきた
(11月26日(土)18時29分02秒)
テコはいってんのかよ! 
(11月26日(土)18時29分55秒)
狂おしいほど百合ってるじゃないか 
(11月26日(土)18時36分41秒)
テコ入れか知らんけど、メガネうぜー。
早くクリーチャー化して叩き斬られてください。
結局はオヤジの時と同じ展開になりそうな予感
(11月26日(土)18時36分52秒)
あの世界では、日本語が世界の公用語になってるのか? 
(11月26日(土)18時40分29秒)
翻訳コンニャクが開発されてるんだよ
 
にしてもこの時間帯は変態仮面が多いな
(11月26日(土)18時42分03秒)
>にしてもこの時間帯は変態仮面が多いな

正体バレバレなのまで同じにしなくていいのにね。
(11月26日(土)18時46分59秒)
今週は庭師のおっさんの言葉がすべてだった 
(11月26日(土)19時44分32秒)
脚本が手抜きなのまで一緒なのはどうなのか 
(11月26日(土)21時31分51秒)
こんな展開大好き。
1クールぐらいこのままでいいよ。
(11月27日(日)05時16分33秒)
↑たぶん最終回までこんなだと思うよ 
(11月27日(日)22時58分46秒)
↑だったらギター弾きのオヤジも戦闘シーンも無くしちまえば、
ARIAクローンの出来上がり。
(11月27日(日)23時19分40秒)
↑↑
ずっとリセの話が続くといいな、って意味。
ミンもかわいいし。
 
最初、味噌かと思ったのは内緒だ。
(11月28日(月)02時12分57秒)
格段によくなってるよ
衣装を中心に
ここまでくるのに時間かけすぎ
(11月28日(月)02時57分42秒)
アクションをもっと見映え良くしてくれ。 
(11月29日(火)20時00分59秒)
どんどん微妙な感じになっていくなー 
(12月03日(土)18時36分16秒)
「テレビ放送を見逃しても、ネット放映があるから大丈夫」みたいなCMしてたけど
今日みたいな内容ならそもそも見逃したって大丈夫かもしれんな
(12月03日(土)22時03分46秒)
なんか酷い絵だった 
(12月03日(土)22時43分06秒)
評判は悪いみたいだけど意外と普通のアニメじゃないか。 
(12月04日(日)00時21分41秒)
普通すぎて種死のように叩けないことが不満なんだろ
アニオタはこの枠は何かしら騒いでないと気が済まないらしいから
(12月04日(日)01時09分31秒)
不発弾とか戦争博物館とか強調しすぎですね 
(12月04日(日)02時00分15秒)
↑そう? 
(12月04日(日)03時42分28秒)
チャンコロに反米アニメだって言われて影響されたんだろ 
(12月04日(日)07時42分59秒)
>チャンコロに反米アニメだって言われて影響されたんだろ 
母さん、ソース
(12月05日(月)04時15分50秒)
ベトナムで言語に困らない彼らは翻訳こんにゃくでも食べてるんですか? 
(12月05日(月)13時52分14秒)
英語しゃべってんじゃないの 
(12月05日(月)14時21分18秒)
あー
沖縄県民なら英語不自由しないのか
(12月05日(月)15時32分55秒)
それよりなんでベトナムに来てまで学生服着てるのかが気になる 
(12月05日(月)15時46分28秒)



SHUFFLE!

先輩は無駄にいい女だと思いました。
良く突っ込んだな、うん。
主人公のアレっぷりが非道かったんで、痛快だった。
……演技力が追いついて無くて声が思いっきり変わってたのはどーかと思うが。
(11月18日(金)01時19分46秒)
先輩は何で死ぬの? 
(11月18日(金)10時58分47秒)
あそこでちょっと小笠原祥子入ってましたね 
(11月18日(金)20時05分25秒)
ご飯を捨てる所が怖かった。
刃傷沙汰になると素敵なんだが。
(11月19日(土)04時32分55秒)
しゃっほー
しゃっほー
(11月19日(土)19時56分00秒)
やっすい鬱展開はいいから
ぱんつみせれ
(11月25日(金)00時55分02秒)
結局ひよりんの人が一番演技安定してるのですね 
(11月25日(金)00時58分53秒)
怖っ 
(11月25日(金)01時00分49秒)
オレンジの髪に赤と狂気の表情というと、10年前のアニメを思い出す。 
(11月25日(金)02時45分46秒)
ここまで超絶ぬるぬる展開やっておきながら取って付けたように嫉妬まみれの展開にされても…って感じ 
(11月25日(金)02時46分03秒)
ぼくは…ぱんちらをみたかっただけなんです 
(11月25日(金)03時34分43秒)
イっちゃった目で空の鍋をかき混ぜてる辺りの演出はやりすぎダロこれ。 
(11月25日(金)04時07分35秒)
盛り上がってきたのはいいが、プリムラが不憫でならない 
(11月25日(金)07時50分20秒)
狂った母親に怯える娘ですね
そりゃエンディングで泣くと
(11月25日(金)17時27分36秒)
プリクラ塗り潰しをドーンと見せるとかやりすぎですよね
両隣にいつでも逃げ込めるだろうに残るプリムラの健気さが逆に不憫で。
(11月26日(土)10時19分32秒)
アニメ見て背筋が凍ったのって、一体いつ以来だろう。 
(11月26日(土)16時18分22秒)
>赤と狂気の表情というと、10年前のアニメ
ToHeart?
(11月26日(土)18時00分17秒)
プリクラをみるプリムラってのはダジャレなのかなと
空気読まずに思ったり
(11月27日(日)20時58分33秒)
http://wwww.douch.net/src/douch0851.avi
コレもことか?
(11月29日(火)01時28分40秒)
ごふっ(喀血) 
(12月02日(金)00時59分12秒)
>オレンジの髪に赤と狂気の表情というと、10年前のアニメ
死ぬのはイヤ…死ぬのはイヤ…死ぬのはイヤ…死ぬのはイヤ…
殺してやる…殺してやる…殺してやる…殺してやる…殺してやる…
(12月02日(金)01時04分45秒)
楓が不憫だ…
 
でも、小さい時だけならいざ知らず、中学生になってもあんな嫌がらせしてたんなら
好かれなくても仕方無いよなぁ
(12月02日(金)01時06分20秒)
最後で噴いた。
しかし、プリムラは良い子やなぁ。
(12月02日(金)01時29分36秒)
夜這いのシーンはごっつええ感じのなっちゃんのコントに似てましたね
お前何してんねん!みたいな
(12月02日(金)18時47分12秒)
素朴な疑問として、原作もこんなサイコな話なのか 
(12月03日(土)03時55分35秒)

全然
常にぬる〜いラブコメ
(12月03日(土)09時15分23秒)
楓が怖いというよりひたすら痛々しいな
確かに不憫だ
(12月03日(土)22時57分04秒)
プリムラはちゃんとメシ食わせてもらってるんですかね? 
(12月04日(日)21時33分29秒)
修羅場がないとつまらないですね 
(12月09日(金)00時57分09秒)
りん君、容赦ないな…
楓とリムちゃんが幸せになりますように
(12月09日(金)01時03分56秒)
次回予告で吹いた。
まだ話数があるのに、ヒロインと二人同棲生活開始っすか……?
しかし、プリムラは本当に良い子だなぁ。
(12月09日(金)01時16分43秒)



灼眼のシャナ

ゲームにもなるんですね。
というかキャラグラフィックはナメているとしか思えん。
(11月17日(木)23時27分56秒)
随分ありがたみのないツンデレですね 
(11月17日(木)23時39分46秒)
どうでもいいよな。 
(11月17日(木)23時52分25秒)
せっかくの釘宮が 
(11月18日(金)20時09分27秒)
笑っちゃいますね、これ 
(11月22日(火)02時38分44秒)
悠二がふいんきと言っているように聞こえる。 
(11月22日(火)06時33分30秒)
ん、今回は良い感じだ。
フリアグネの時が非道かったからどうなることかと思ったが、持ち直したな。
良い思えるトコのことごとくが原作ママってのはどうかと思うがってーか、
予告で噴いた。ナニアレ
(11月24日(木)01時17分10秒)
やはり水天宮さんはいいな
誰が主人公かわからないお
(11月24日(木)02時35分01秒)
ソロモン王72柱の魔神ばかり出てくるアニメだな…
ラノベ原作と聞いて妙に納得はしたが。
北米DVD用の名前とかも考えてあるんだろうか?
(11月24日(木)02時39分05秒)
川澄がラスボスなのけ? 
(11月24日(木)02時41分11秒)
ばかりって……
マルコシアスだけだろ? 今んとこ。
ラミーをアミーにみつくろったトコで2柱だし。
(11月24日(木)03時19分05秒)
アラストールはソロモン系魔神と関連はあるが72じゃなかったな。
現時点だと「ばかり」は言い過ぎだったよ。
(11月24日(木)02時39分05秒)
(11月24日(木)05時18分27秒)
こんなどーでもいいオリジナル入れるくらいなら、
VSフリアグネをちゃんとやれと……
(12月01日(木)02時05分45秒)
おっぱいばいんばいん 
(12月04日(日)21時20分41秒)
原作は知らんが川澄の人はヤンデレの才能があるな。 
(12月05日(月)21時09分21秒)
ナニイテンダ! 
(12月05日(月)21時12分04秒)
なんつーか、エロと触手の無い魔法少女アイみたいだな。 
(12月05日(月)21時25分59秒)
おれもゆかりんに食われてぇ、とか言うヤツが氾濫しそうなヒキだな 
(12月08日(木)01時14分12秒)
バカップルの痴話喧嘩は見ていてつまらん。 
(12月08日(木)01時15分06秒)
えろえろだな 
(12月08日(木)01時45分40秒)



ウルトラマンマックス

ゴモラが珍獣って……。 
(11月19日(土)09時45分04秒)
今回は話の密度が高かった気もする。
ジラース+バルンガ+ユートムのパターンにジュラシックテイスト、と
言えなくもないが。
前のフルート少女の目が見えるようにならなかったり、今回も隊長の
ラブ話になったりはしない演出には好感が持てたりも。
(11月19日(土)12時12分06秒)
最初にDQNが目撃したのと隊長が襲われた時のゴモラは2bくらいしかないように見えるんだが
(11月19日(土)13時21分02秒)
この話にゴモラを使ってほしくなかった 
(11月19日(土)13時34分15秒)

同意
切断NGと思っていたけど尻尾切りをちゃんとやったのはいいが
角までは折らなかったところとかなんか中途半端。
来週の実相寺テイストの話は期待していいのか?
(11月19日(土)13時56分46秒)
あの丸いのって卵か? 
(11月19日(土)14時31分41秒)
>11月19日(土)13時21分02秒
あのちっちゃいのは隊長と女が脱出するところで瓦礫に埋もれていたよ。
(11月20日(日)00時58分39秒)
ってことはゴモラはでっかいのとちっちゃいのの2種類居たんだな
気付かなかったよ
ありがとう
(11月20日(日)07時24分01秒)
>隊長のラブ話になったりはしない演出には好感が持てたりも
あのレポーターが乗り込んできたときの表情から、てっきり顔見知りだと思ったんだが、
そういう意味では肩透かしを食らった気がする
(11月20日(日)10時08分53秒)
24話「狙われない街」 
幻覚宇宙人メトロン星人登場
27話「奪われたマックススパーク」
放電竜エレキング登場
(11月24日(木)17時40分12秒)
>放電竜エレキング
ゲームに出てたアレか。
(11月24日(木)19時59分01秒)
エレキングまた出るのか 
(11月24日(木)20時09分59秒)
エヴァ見てるみたいだった 
(11月26日(土)07時56分04秒)
サブタイトルでマイトガインを連想したら
話もマイトガインぽかった…
(11月26日(土)08時42分54秒)
うちの会社のバカ女、ガキに説明するのに苦労するだろうなあ。 
(11月27日(日)14時11分06秒)
石橋蓮司まで出てきたか…
こうなるとエースのジョーが登場する日も遠くなさそうだ。
(12月01日(木)19時12分19秒)
義経と合わせ、石橋蓮司weekだったな。 
(12月01日(木)23時33分16秒)
イデ隊員 
(12月03日(土)18時43分50秒)
予告にミクラスがうつってたがあれはなんだ 
(12月03日(土)20時46分33秒)
ムルチは出ないのかな。 
(12月04日(日)10時06分40秒)



蟲師

今回も丁寧な出来で感心した。 
(11月20日(日)03時49分24秒)
今から始まるのに寒心されてもこまる 
(11月20日(日)03時56分37秒)
関西の方が東京よりも早いんだよ。 
(11月20日(日)03時59分52秒)
なんでちょっとだけ時間が早いんだろうね
曜日が違うとかだったらなんとなく理由がわからなくも無いけど
(11月20日(日)13時40分06秒)
綺麗な日本の山の絵に癒される 
(11月20日(日)18時45分34秒)
あのまま助からないってオチかと思ったが、
寒天状態で助かったというのは少し笑えた。
(11月20日(日)20時04分18秒)
化野がうえだゆうじだったのはなるほどと思った 
(11月20日(日)23時10分18秒)
いい利奈でしたね 
(11月26日(土)21時47分10秒)
ヒロインは千葉千恵巳ですか。 
(11月27日(日)03時53分06秒)
いいなあ、少年少女の恋愛に帰結する話って。 
(11月27日(日)10時27分52秒)
どれみかなーって思ったら、
どれみだった。
(11月27日(日)19時00分22秒)
虹=蛇とか竜みたいな感じで幻想的だったな。 
(12月04日(日)04時16分14秒)
やっぱ少年少女の絡みの方がオタ的に面白く感じるといいますか。
なんかオチがまんが日本昔話をみたいだったな。
(12月04日(日)13時01分10秒)
虹の色が猛烈にきれいだった 
(12月05日(月)02時54分47秒)
品質に文句はない。
が、なぜ淡幽お嬢様の話が飛ばされるのか?と問いたい。

背景が面倒そうだからとかー
(12月05日(月)14時18分40秒)
話数的には原作使い切りそうなんで、順番が違うだけでやるんじゃないかね
シスプリピュアみたいに演出担当が各々自分のやりたい話を選んでたりしそうだ
(12月05日(月)21時23分59秒)
むっしっし 
(12月06日(火)17時17分52秒)



舞-乙HiME

CSでも放送開始、
大都市なのに単線のモノレール
(11月17日(木)22時36分51秒)
地球の未来話じゃなくて、移民した星での話しだからな。
科学も文化も色々と歪みもあるんでしょ。
そういえばガンXソードといいARIAといい移民惑星の話しが今期は多いな…。
(ガンソードは流刑惑星だけど)
(11月17日(木)23時59分25秒)
またARIAみたいな池沼収容惑星ですか? 
(11月18日(金)00時39分00秒)
↑チャンコロは死ねって 
(11月18日(金)01時59分53秒)
V U T リフォメイション 
(11月18日(金)02時25分45秒)
蟻の鎧みたいなヤツは何でピンク?青じゃねーの? 
(11月18日(金)02時32分06秒)
あっさり本来の能力がでたなぁ…
もう少し練習用の力で引っ張るかと思ったんだが。
(11月18日(金)02時33分02秒)
必殺技が微妙にファイズアクセルモードっぽい 
(11月18日(金)03時07分01秒)
と言うかブラスター化したブレードに見えた。 
(11月18日(金)03時38分28秒)
Dボウイに謝れ。 
(11月18日(金)04時51分40秒)
なんだかな〜
変身ポーズはシズルみたいなシンプルのが良かったんだがくるくる回りすぎだよ
(11月18日(金)08時41分59秒)
俺はあれサンライズ全開で大好き 
(11月18日(金)10時34分32秒)
ランスか。らしいな。ブソウレンキン。 
(11月18日(金)12時10分51秒)
ところでみどりちゃんは出ないんですか? 
(11月18日(金)12時11分37秒)
8話あたりから出ますよ 
(11月18日(金)22時15分46秒)
男と触れちゃいけない設定で左官仕事はどーかとおもうのだが。 
(11月19日(土)05時34分25秒)
>男と触れちゃいけない設定
男とじゃなくてザーメンとだから問題ないよ
(11月19日(土)09時09分52秒)
いや、体液なんだから唾とか汗も不味かろう 
(11月19日(土)10時45分15秒)
ザーメンを体内に入れなきゃ大丈夫なんだよ 
(11月19日(土)12時08分30秒)
どうしようもない設定だな 
(11月19日(土)12時15分35秒)
何を今更 
(11月19日(土)12時19分44秒)
避妊具が存在しない設定なのかもな 
(11月19日(土)14時38分40秒)
変身の時に流れる音楽が好きだ。
でも皆同じ音楽なの?
(11月19日(土)16時53分24秒)
あんな格好で現場ウロウロされちゃたまりませんね
なめぞうかっつうの
(11月20日(日)00時13分36秒)
痩せ迫水萌え 
(11月22日(火)23時58分13秒)
今までで最悪の作画だった。まあ作監日本人じゃないから当然か。 
(11月25日(金)02時29分52秒)
来週も2時からなのか。嫌がらせかよ。 
(11月25日(金)03時07分51秒)
伏線張りまくりだが、前作を考えると果してどこまで回収できるのやら 
(11月25日(金)03時11分46秒)
結局バトルロイヤルですね
アリッサ小せえー
(11月25日(金)08時53分29秒)
ギャー!みどりちゃん17歳が悪者だー! 
(11月25日(金)09時18分56秒)
キャラアニメで作画が酷いのは如何なものか。
ダンバインに人回すなよ。
(11月25日(金)17時32分18秒)
イリーナがいつのまにか取り入ってるな 
(11月25日(金)18時04分26秒)
↑↑見てないけど、もうそんな事になっているのか… 
(11月25日(金)18時21分56秒)
そこまで酷いと思わなかったけどなあ 
(11月25日(金)18時28分52秒)
作監が日本人じゃ無い割にはマトモ
でもシリーズ通してみたら最低レベル更新しちゃった
見たいな感じ。
(11月25日(金)18時32分37秒)
借りを返すとか言ってたデス種の作監はなにやっとんねん 
(11月25日(金)18時57分08秒)
そこまで酷かったか? 
(11月25日(金)21時51分02秒)
作画が乱れないのもこのシリーズのウリの一つだと思うんだ。

そういう意味で今回はギリギリ。これより酷いのは勘弁願いたい。
(11月25日(金)22時04分34秒)
アニメバブル期に修行済みなので
このレベルでは崩れたという気がしないな。
(11月26日(土)09時37分03秒)
最近のガキはちょっと絵が変わると作画がってうるせぇよ。 
(11月26日(土)10時14分47秒)
ジジィだからうるさいんだよ
何年アニオタやってるとおもってんだっての。
(11月26日(土)13時10分11秒)
ジジイだったら昔の作画知ってんだろうが 
(11月26日(土)14時33分33秒)
昔のマクロス12話リアルタイムで見てる人間からするとたいしたことはないぞ。
顔が変わるのはうる星やつらの頃を知ってるとなんでもないぞ。
と、煽ってみる。
(11月27日(日)13時42分58秒)
このアニメも制作状況大変なのかね 
(11月27日(日)13時44分14秒)
>昔のマクロス12話リアルタイム
 
一生マクロスとうる星見てろダボがッ!
(11月27日(日)14時18分18秒)
今見たけど、これで「最低」って厳しいな〜。
確かに少し微妙かも?と思う部分もあったけどさぁ…。
(11月27日(日)16時27分30秒)
むしろ、マクロスよりも最近のロストユニバースのヤシガニとかだろ。 
(11月27日(日)18時44分48秒)
オッサンヲタの知識はマクロス止まりって事なんだろうよ。
自分の年齢考えろっつの、この社会生活不適合者が。
(11月27日(日)19時11分57秒)
ローゼンメイデンみたいな海外作画で喜んでる若造どもが何言ってるんだか 
(11月27日(日)20時26分31秒)
う る せ え な 
(11月27日(日)20時31分56秒)
×う る せ え な 
○う る ☆ や つ ら
(11月27日(日)21時17分59秒)
>ローゼンメイデンみたいな海外作画で喜んでる若造どもが何言ってるんだか 
どうも自アンには一匹、舞-HiME不人気の腹いせに
ローゼンを逆恨みしているキチガイがいるらしくてコワヒコワヒー><
(11月27日(日)21時41分02秒)
五十歩百歩で目くそ鼻くそ。 
(11月28日(月)00時40分51秒)
今回の作画の問題ってドコにあったの?
特に問題はないと思うけど。
(11月29日(火)01時39分30秒)
分からないなら無理に参加しない方が良い 
(11月29日(火)01時48分38秒)
君たち煽りに弱すぎ。
ラムネより作画はましだよ。
(11月29日(火)09時35分35秒)
種死おわりがけのとき
「この屈辱は乙姫ではらす」とか言ってた作画屋がいたから
多少の劣化でも喚きたてるってのはあるんじゃないの
(11月29日(火)09時39分35秒)
作監に反応しちゃったんでしょ
発作みたいなモンですよ
(11月29日(火)10時22分08秒)
↑文字しか読めないんならアニメは見る必要なさそうだな。 
(11月29日(火)10時49分45秒)
                            「
舞☆姫とロゼンとフェイトは叩く、徹底的にな/(≡゜▽゜)\ノ
(11月29日(火)20時30分34秒)
非日本人作画監督って部分で拘ってる奴が居るんじゃないのか?
前作でこれより悪い作画は何回もあったと思うがな。
(11月29日(火)22時08分33秒)
↑↑
ゆかりんに謝れカス
(11月29日(火)22時13分15秒)
ヽ/(>o<)\ノギャッ 
(11月29日(火)22時20分20秒)
エロスを期待させておいてこれかっ! 
(12月02日(金)02時29分26秒)
来週があるじゃないか 
(12月02日(金)02時35分59秒)
今時崖堕ちでヒキって……
どこの仮面ライダーだよ。
(12月02日(金)02時45分13秒)
前作から引き方は平成ライダーぽかったよ。
碧ちゃん対二三さん、戦闘開始で引き。翌週アバンで碧ちゃん、あっさり敗退とか。
どこの555かよと思った。
(12月02日(金)02時47分39秒)
17歳は敵なのかな 
(12月02日(金)02時48分28秒)
このエッチアニメ! 
(12月02日(金)03時11分20秒)
だからどの17歳(略 
(12月02日(金)06時06分51秒)
田村ゆかり17さ〜い 
(12月02日(金)09時30分45秒)
でぽちんハンマー受け止めてるから敵だろう 
(12月02日(金)13時21分08秒)
ナギのシャツの柄ってふたばのキャラだよね? 
(12月03日(土)01時35分04秒)
細かい妨害工作仕込んでるのは
やっぱりあのレズ女なのか
(12月03日(土)13時34分22秒)
前作でぶぶづけハーレムにいたしな 
(12月03日(土)15時56分49秒)
やっぱ、前作の連中の方が濃過ぎるよなぁ・・・ 
(12月09日(金)02時00分33秒)
まあ、だからこそポジションを散らしているわけだが
アリカ次第だよなぁ。
(12月09日(金)02時04分17秒)



アカギ

無いんで作ったけど誰も見てないのか?
ていうか浦部に勝った後はどうすんだ?
(11月23日(水)02時41分36秒)
当然ながら血抜きデスマッチ 
(11月23日(水)02時52分52秒)
一人だけ、人の良さそうなヤツが居てえっらい浮いてた。 
(11月23日(水)03時05分01秒)
しかし30分あっという間だな。面白すぎ。 
(11月23日(水)03時10分19秒)
めんどくせーから哲也みたいに諸国漫遊でもすればいい
最終話で鷲巣の屋敷に入る所まで
(11月23日(水)03時23分57秒)
これ何クール?
2クールは欲しい。
(11月23日(水)18時32分37秒)
主題歌は2クール目まで決まっているみたいだが。 
(11月23日(水)19時33分01秒)
鷲巣麻雀終わらせるには何クールかかるやら 
(11月25日(金)11時02分36秒)
いや、映像にしてまとめると多分そんなにかからない
原作のペースに合わせる為に挟むであろうオリジナル部分が膨大になるだけ
(11月25日(金)23時48分01秒)
このアニメって昨今の深夜オタアニメ枠の中にあって
全くオタに媚びてない所が実に良いね。展開も硬派で面白いし。
具体的には未だに女性キャラがモブキャラでさえ一人も出てないところが
実に潔くて良い、というか原作通りなだけなんだろうがな。
(11月29日(火)04時46分12秒)
あえて名前をださないけどCパートのアレは誰かに媚びてるのだろうか
(11月29日(火)05時04分39秒)
オタ目当てなんだろうな、制作側的には。 
(11月29日(火)05時33分58秒)
Cパートってなんだ? 
(11月29日(火)05時40分36秒)
日テレ雀ニックですよ
あれで誰か得をしてるんだろうか
(11月29日(火)06時52分45秒)
関西は雀ニックなんてやってくれないし
一度みてみたいと思うんだけど、そんなひどいの?
(11月29日(火)11時40分30秒)
要は女三人集めて麻雀を覚えさせる企画なんだ
ひどいというほどでもないがアカギが毎度いいところで終わるせいで
時間を短くする元凶みたいな扱いを受けてるだけ
(11月29日(火)11時42分58秒)
アカギの内容から浮きすぎてるってのもある 
(11月29日(火)17時10分14秒)
あれか、積み込みのやり方とか見たいというのか、君は 
(11月29日(火)18時05分53秒)
女の子たちがキャッキャ言いながら最終的には盲牌の達人に 
(11月29日(火)19時26分12秒)
>未だに女性キャラがモブキャラでさえ一人も出てないところが
福本作品に女が出てきても萎えるだけだろ。
パチスロカイジとかさぁ。
(11月29日(火)19時31分03秒)
麻雀のルールわからんけど
福本キャラが動いてるだけでなんか笑ってしまう
(11月29日(火)20時05分25秒)
>じゃんにっく
オーディションで選ばれたねーちゃん(一回)が、
コスプレして、アカギのポスター持ってあちこちに出没する謎企画。
謎と言えば、放送時間が毎回違うのも謎だな。
(11月30日(水)01時16分35秒)
「アニメを見てるんじゃねーんだよ、オーラスに出てくるギャルが楽しみなんだよ」
とか言い訳する加齢臭をかき集めるためだと思ってた
(11月30日(水)09時19分50秒)
スタッフロールみたら底辺部は99.9%海外系なのな
要は使いようって事なのかね
(11月30日(水)09時26分14秒)
>一度みてみたいと思うんだけど、そんなひどいの?
http://www.ntv.co.jp/akagi/jyan/20051129.html
こんなのがアニメ放送後に流れてる
あーイライラする
(11月30日(水)09時29分40秒)
どうでもいい
見なきゃいい
(11月30日(水)13時28分27秒)
うん 俺もED終って次回予告見たらTV消すし 
(11月30日(水)16時27分51秒)
>とか言い訳する
いっこも言い訳になってないだろそれ・・・
(12月01日(木)02時21分44秒)
>とか言い訳する
「俺はアニメが好きなんじゃない、麻雀が好きだから見てるんだ」とか言うほうが
まだ言い訳になるわな。
(12月01日(木)03時03分24秒)
ルールを知らない俺が見た感想は
麻雀はイカサマしてなんぼ
なんだけど大体合ってる?
(12月01日(木)07時59分48秒)
本編とEDの感動を、雀ニックにぶち壊されました 
(12月06日(火)02時47分44秒)
今週も見事に雀ニックパート不要 
(12月07日(水)01時27分40秒)
今週も面白かった。雀ニックはじまると同時にTVは消した 
(12月07日(水)01時29分07秒)
>雀ニック
一っ言も喋らず、浦部をあてた風間杜夫のみ喋ってたから今週は少しマシだった
(12月07日(水)01時30分47秒)
しかし、本気で放送時間がわけわからんな…… 
(12月07日(水)01時34分02秒)
先輩に襲い掛かるアカギの顔が凶悪すぎる 
(12月07日(水)13時52分45秒)



ガンダムSEEDディスティニー

なんであんたなんかに 
(11月17日(木)16時01分54秒)
また今週から始まったよTBS
「キミをこんなとこで死なせるわけにはいかない」言って逃げずにMSザクに
搭乗して戦闘に参加するアスランは本気でアホだと思った。
あの場は素直に逃げる方が危険度が低いだろうに。
(11月19日(土)18時30分40秒)
生身のほうが強いくせにねぇ 
(11月19日(土)20時04分46秒)
↑バカ? 
(11月19日(土)20時16分55秒)
↑モトネタあるのよ。 
(11月20日(日)17時22分35秒)
いつからアスランがMSより強くなったんだろう 
(11月20日(日)18時49分02秒)
↑↑まさかキラはドモンより云々がソースとか言いませんよねえ 
(11月20日(日)18時52分40秒)
アスランはドモンより強いけど
種のMSはアスランより強いんだよ
(11月20日(日)18時59分57秒)
>まさかキラはドモンより云々がソースとか言いませんよねえ 
 
言わない言わない。
て言うか何でそんな喧嘩腰で粘着するの?
 
Seed120%で石田彰が田中理恵に
「アスランはMSに乗らないほうが〜」
という趣旨のコメントを言ったのがモトネタ
(11月20日(日)20時09分07秒)
何気なく書き込んだ「恥ずかしい台詞禁止」という票のあとに
「何が禁止なんだ?お前に禁止される筋合いはねぇよ!」とかキレられるようなものか
(11月20日(日)20時15分27秒)
アスランvsMSのスパロボオリジナルイベント 
(11月20日(日)20時25分39秒)
これだからGオタは… 
(11月20日(日)20時49分45秒)
年末スペシャル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」
全50話の再編集+新作アフターエピソード。
「戦いに敗れたシン、苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?」
12/25深夜
どうせ地方じゃやんないんだろ…
(11月22日(火)16時03分44秒)
いやっほぅ! 
(11月22日(火)16時08分37秒)
↑↑
内訳
全50話の再編集-50分
新作アフターエピソード-5分
こんなモンだろ。
(11月22日(火)21時31分04秒)
一時間も見せられるのかよ 
(11月22日(火)21時41分30秒)
見なきゃ済むって 
(11月22日(火)23時59分41秒)
やっと最終回見た…
キラ達の無敵補正ぶりに激萎えした
(11月24日(木)16時26分18秒)
ガンダムSEED系のMSのほとんどがガンダムタイプで出来るんだからつまらない
ガンダムVSガンダム飽きた
(11月24日(木)16時27分47秒)
コンプリートベストのCMが変わってるな
というか、生協の白石さんネタってなぁ…
(11月24日(木)20時01分51秒)
↑↑ライダーもそうよ。
バンダイの意向なんだろ
(11月25日(金)09時49分17秒)
ルナマリア様のサイト、
放送終わっても地道に更新続けているんだな。
(12月08日(木)21時46分02秒)
>キラ達の無敵補正ぶりに激萎えした
いや、あれはぶつけた相手が格下だったというべきか。
むしろ無敵っぷりをアピールしたいはずのキラが
レイになんでこんなに苦労してるの?って感じだったが
(12月09日(金)00時42分24秒)



ARIA

晃さんかわいい
オレも禁止禁止と言われたいよ
(11月17日(木)18時21分04秒)
↑オナニー禁止! 
(11月17日(木)22時01分15秒)
晃さんで抜くなんてそんな畏れ多いこと出来ません 
(11月17日(木)22時32分49秒)
すわ! 
(11月17日(木)22時53分51秒)
http://img141.auctions.yahoo.co.jp/users/7/1/3/6/comikemasterd-img600x450-1119114530dsc00004.jpg
http://www.volvox.co.jp/pict/p00300/hp00043b.jpg
あにめとえがちがうー
(11月17日(木)23時19分54秒)
ゴンドラ、デカっ!? 
(11月18日(金)00時25分13秒)
音楽いいよな。サントラ買いそう。 
(11月19日(土)00時07分12秒)
俺もとりあえずOPとED買った。 
(11月19日(土)00時51分15秒)
研修とは言え狭い船の上に客+見習い3人も載せる所があるか。 
(11月22日(火)19時23分30秒)
アリア社長かっこいい! 
(11月24日(木)01時55分50秒)
ゲスト声優でナベクミが出てたな(ケロロ絡み?)
今週はアリア社長分満載でお腹一杯だったよ。
(11月24日(木)02時02分15秒)
あのモチモチポンポンは最高可愛いな。
つーかヒメ社長脈ありありじゃん。
(11月24日(木)02時06分30秒)
所謂サイレントモノで、キャラの心情とか状態を字で説明しちゃ駄目だろ……
(11月24日(木)02時16分03秒)
サイレントで字幕が出るのは当然なのだがな。 
(11月25日(金)01時52分44秒)
なぜならサイレントモノじゃないから。 
(11月25日(金)02時44分11秒)
社長は猿・赤ん坊レベルの知性があるのか
もしかしたらポストヒューマンとかそういうサイバーな設定・・・なわけない
(11月25日(金)03時20分30秒)
↑火星猫の知能は人間並らしいよ。 
(11月25日(金)03時29分21秒)
あらあらあらあらあらあらあらあら
そのうち、これだけで会話が終わりそうな勢い。
(11月28日(月)22時10分06秒)
いやあもう、和みすぎ。 
(12月01日(木)02時41分59秒)
今週も社長に癒された 
(12月01日(木)03時23分46秒)
仕事話の方が泣けるのでヴァケーションは程々にして欲しいです。 
(12月04日(日)00時44分31秒)
相模線入谷駅 
(12月05日(月)22時01分53秒)
この星の現住生物はラブリーなのしか居ないのか? 
(12月09日(金)01時28分01秒)



ふしぎ星の☆ふたご姫

アルテッサという名前があるのに、アニメでたわし姫と呼ばれる事がないのに
たわし姫と呼ばれることに納得いかないアルテッサ姫
(11月17日(木)07時15分51秒)
もう死んでもいい 
(11月19日(土)10時34分20秒)
今週もたわし姫大活躍 
(11月19日(土)10時38分44秒)
アルテッサなどどうでもいい!
ミルロかわいいよミルロ
(11月19日(土)11時06分29秒)
ミルロの可愛さは五臓六腑に染み渡るな 
(11月19日(土)14時37分06秒)
ブライトはキカイダーのアオタガメばりの卑劣さだな 
(11月19日(土)14時42分06秒)
土嚢を積むミルロが一番かわいいな 
(11月19日(土)19時21分05秒)
たわしウゼー
ティオの声が変わった辺りからさっぱり凡作と化したな
(11月19日(土)20時35分15秒)
たわし出しゃばりすぎ 
(11月19日(土)23時25分40秒)
ブライトはもう断頭台に乗せられるべきだ 
(11月26日(土)10時28分29秒)
俺のミルロの発言を邪魔するチクワこそ断頭台に 
(11月26日(土)14時10分15秒)
大臣がいなくなったら僕は何を楽しみにすればいいんだ… 
(11月26日(土)21時12分26秒)
燃え尽きる前の蝋燭がごとき輝きでしたね、大臣 
(11月27日(日)10時20分27秒)
ナギ様はきっとあれだ。
シャリバンの海坊主みたいな役割なんだよ。
(12月03日(土)11時07分34秒)
トイザらスへ行ったら新ドレスの食玩売ってた 
(12月03日(土)21時44分42秒)
最近ミルロの出番が多くて癒されるな 
(12月05日(月)01時19分43秒)



Canvas2

なんで浩樹は霧を選ばないんだ?
エリスはウザいだけで全然いいところが無いんだが
(11月22日(火)06時54分32秒)
本命は霧だろうが「今の無し」とか言っちゃう、頭おかしい子。
エリスと小さいのは眼中に入ってなさそう。
 
ツンデレか理事長代理でいいんじゃね?
(11月22日(火)11時07分27秒)
朋子いいですねえ 
(11月22日(火)19時18分36秒)
高橋美佳子いいねえ 
(11月22日(火)19時21分44秒)
前の箱でも言われてたけどエリスは本命っぽくないよねえ
はにはにの金髪ツインテールのデジャヴっぽくて
(11月23日(水)02時27分53秒)
ていうか本命いないだろ?このアニメ。 
(11月23日(水)09時43分29秒)
ただのギスギスアニメ 
(11月23日(水)10時45分53秒)
ただの妹空回りアニメ 
(11月26日(土)10時22分02秒)
暗いなあ、このアニメ 
(11月26日(土)12時33分42秒)
……なんか、あちこちで修羅場ってるなー、今週。
とりあえず、周囲のキャラが次々と諭すトコの演出は良かった。
(11月29日(火)01時16分55秒)
下が赤の歩行者信号の件について 
(11月29日(火)01時32分49秒)
ちゃんと上が赤かったよ 
(11月29日(火)01時43分52秒)
ここでも「帰って!」か 
(11月29日(火)01時51分14秒)
主人公のはぐらかし方ひでー 
(12月06日(火)01時41分16秒)
ヒドいとは思うが
エリスはウザいのでいい気味だとも思った
一番かわいそうなのは霧だろうよ
(12月06日(火)07時11分17秒)
霧はキス拒んだやん 
(12月06日(火)17時07分41秒)



銀盤カレイドスコープ

これはひどい 
(11月20日(日)04時08分01秒)
今週は面白すぎる
ここまでハジケルとは思ってなかったよ。
(11月20日(日)06時51分14秒)
最初のときと比べてだんだん面白くなってくるな。 
(11月20日(日)16時26分22秒)
期待通りには良かった。
原作だと演技のフィニッシュが非常にかわいいので、アニメではフェードアウト
(ホワイトアウト?)で演技が終わっちゃったのはとても残念。
(11月20日(日)18時41分32秒)
原作の痛い部分が巧妙にカットされてる所とか原作ファンとして結構嬉しかったり 
(11月20日(日)20時32分41秒)
これで痛いトコ削られてるって……
原作って、一体。
(11月21日(月)01時20分45秒)
なんで主人公の肌、土気色なんだろう……
ゾンビみたいで気味悪ぃ。
(11月22日(火)00時19分20秒)
スケーティングと演技を全くの別物で演出しちゃ面白みがないじゃん。
アニメスタッフにフィギュアスケートがわかる奴が居ないんだろうなぁ
(11月22日(火)17時38分47秒)
ここんとこ面白い回が続くなあ。最後に黒幕が捕まるところはちょっと駆け足過ぎ。
もう少し分かり易く、かつ溜飲が下がる演出だったらなお良かった。
来週予告のタズサもかわいかったのでまた期待。
(11月27日(日)15時26分26秒)
B級ギャグとしては一級品だな。面白かった。 
(12月04日(日)03時52分16秒)
最後の落ちだけは面白かったが……
うーん……
(12月04日(日)03時55分07秒)
ま、こういうのダメな人もいるだろな。俺は結構好きだが(笑
来週からは切り替わって結構シリアスモードっぽいから、ギャグだけ
でなく本筋でもキチンと魅せて欲しいね。
(12月04日(日)22時34分12秒)
シリアスに入りそうで入らないところとか好き 
(12月06日(火)18時01分20秒)
小杉十郎太のヌォォォ!を聞くのが毎週の楽しみ
(12月06日(火)18時06分05秒)



ラムネ

作画ヤバ! 
(11月22日(火)02時26分03秒)
ク、クレイアートなのか・・・
そりゃ「なんじゃこりゃー!?」って言いたくなるわ。(違
(11月22日(火)20時50分28秒)
み・みず 
(11月23日(水)00時34分28秒)
ななみすぺしゃるネオ 
(11月23日(水)01時54分03秒)
かわいいな 
(11月25日(金)01時59分45秒)
その髪型でヘルメットは無理だろ…・ 
(11月27日(日)03時46分25秒)
ちょっとシリアスな話ですか。 
(11月29日(火)03時05分26秒)
「先輩が壊れちゃったよぅ!」
 
いや、君が言う事じゃないだろう
(11月29日(火)21時16分18秒)
ラムネにはこいこいの匂いがする 
(11月29日(火)21時21分33秒)
しかし、最初からメインヒロインが固定されてて揺るぎの一つもないってのはすげぇな。 
(12月04日(日)02時23分26秒)
だが肝心のメインヒロインに魅力がない 
(12月04日(日)03時51分32秒)
ドロドロしそうでしない。このまま突き進んでくれ。 
(12月06日(火)02時49分41秒)
誰かがナナミをぶん殴らないかとわくわくわくわく
(12月09日(金)01時50分59秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

この期に及んで転生かと思ったら巨大化かよ 
(11月19日(土)12時21分42秒)
ベクタープライムの最期にちょっとホロリと来た。ええ話やー 
(12月03日(土)15時50分51秒)
最期はきれいに決めたな。
バドの演技力が惜しまれる。
(12月03日(土)21時33分59秒)
マジ泣きした。バドちょっと出しゃばり過ぎだけどね 
(12月04日(日)15時50分26秒)
マイ伝のスタスク程じゃないがウルっときた 
(12月04日(日)22時30分36秒)



かりん

まあまあになってきたな。悪くはない。 
(11月18日(金)00時28分15秒)
アイキャッチは鼻血ブー 
(11月25日(金)00時56分40秒)
悪くない。むしろ、いい感じ。 
(12月02日(金)00時28分32秒)



遊戯王テュエルモンスタースGX

凄いと言うかもうムチャクチャです。
なぜか宇宙規模だし、海馬一体何歳かわかんないし。
(12月07日(水)19時01分32秒)
大爆笑した。なにあのイルカ星人。 
(12月08日(木)01時47分32秒)



響鬼

ようやく桐谷がいかされてきた
と思いたいな。
(11月20日(日)08時31分35秒)
あきらの変身は、結局もう1週ひっぱるのか 
(11月20日(日)08時31分36秒)
キリヤは顔がオンドゥルに似てるけど、滑舌の悪さも似てるな 
(11月20日(日)08時33分36秒)
いつもの井上クオリティ 
(11月20日(日)08時45分27秒)
アキラが変身したときのあのスーツ、なんかエロかった。 
(11月20日(日)14時42分00秒)
↑一話全部はみたくないので何分めあたりか教えて下さい 
(11月20日(日)16時17分12秒)
ラストの数秒間だけ 
(11月20日(日)19時20分32秒)
桐谷が前面に出てくると益々演技のヘタさが身に染みるっつーか 
(11月20日(日)20時07分06秒)
パロパラでもネタにされてましたね
オレのモニニナル!
(11月20日(日)21時38分31秒)
今回、アキラ、明日夢、桐谷の三人が
すごくガキっぽく見えてしまった。
まぁ、実際そうなんだけど、なんか急に
性格変わってアホっぽくなった感じで。
(11月21日(月)22時01分28秒)
年少組の3人が自分たちの力だけで問題解決!…じゃなくて
単にワガママで好き勝手やってるだけだしな。今のところ
(11月22日(火)18時42分41秒)
「俺、天見さんよりもお買い得ですよ」
うわ、ここまで使いまわすか。
(11月22日(火)20時51分38秒)
角度とか 
(11月27日(日)08時09分39秒)
あきらの裸体もどきが見れたのは良いが
あきらはもう出ないの?
(11月27日(日)08時27分30秒)
モタモタした展開と、ありがちな予定調和なオチに
BLOOD+見てるような感覚になってしまった……。
それにしても大丈夫なの、残り話数も少なくなってきたけど。
(11月27日(日)10時06分48秒)
井上が出てきてからリストラの荒らしだな。モッチーも絶滅危惧種扱いだし。
関係ないけど桐谷の人って、撮影現場で周りとうまくやっていけてるんだろうか?
(11月27日(日)19時02分18秒)
桐谷も弟子にするってか…なんだかなぁ。 
(11月27日(日)19時02分19秒)
>関係ないけど桐谷の人って、撮影現場で周りとうまくやっていけてるんだろうか? 
何の心配をしてるんだか素朴に理解できないんだが
(11月27日(日)23時37分24秒)
まさか役柄と本人を同一視してるとか?
あんたはその辺のオバちゃんか。
(11月28日(月)12時22分22秒)
周辺がリストラされる中に入ってきた新入社員みたいって事じゃないのか?
>関係ないけど桐谷の人って、撮影現場で周りとうまくやっていけてるんだろうか?
(11月29日(火)22時24分17秒)
アキラきゅんがいつまでもかわいいのに対して
モッチーの劣化はひどいな
 
それはそうと
全裸で地面に埋まってるトドロキさんには不謹慎ながら笑ってしまった
出撃前に女に告白という死亡フラグだったんだが
まさかあんな壮絶な死に様を見せてくれるとは思わなんだ
(12月04日(日)08時31分13秒)
生きてるがな。
斬鬼さんが死にそうだけど。
(12月04日(日)08時32分04秒)
次回 は 面白そうだ。
しかし、なんかイヤミ君が派手に劣化してたが、あいつなんでも凄いって設定じゃなかったっけ?
(12月04日(日)09時02分03秒)
運動全般がダメなんじゃなかったっけ?
そんなんで鬼になろうとするのがびっくりなんだけど。
(12月04日(日)09時03分39秒)
やっぱあのマカモウ達が全部合体すると、映画のアレになるの? んで倒して終わり?
なんか盛り上がらんな。
(12月04日(日)09時12分54秒)
つーか、犀のすっごい糞CGっぷりに吹いた 
(12月04日(日)09時37分12秒)
あーあ。オロチが片づいたら一緒に温泉に……なんてフラグを立てちゃうからだよ、轟鬼 
(12月04日(日)21時43分29秒)
ナマズの胃袋だけ出てくるのってどうなのよ 
(12月05日(月)00時39分10秒)
やっぱり斬鬼さん死んじゃうのかなねえ… 
(12月05日(月)01時22分28秒)
正月にザンキさんが大阪に来るみたいだな。                       …里帰りキャンセルしたい 
(12月05日(月)17時52分18秒)



超星艦隊セイザーX

ガダル星人なんて何人覚えてるんだろう・・・ 
(11月19日(土)11時56分00秒)
名前だけじゃわからんかったが顔見て思い出した。
グランセイザーで誘拐した地球人をギグファイターに改造して売り飛ばそうとしてた奴か。
(11月19日(土)19時57分30秒)
「タイミング良すぎない?」に笑った。 
(11月20日(日)22時43分36秒)
「近いな」にも笑った 
(11月20日(日)23時11分44秒)
ますますコント化してるというか緊張感ないよな。
「渡すわけにはいかないな」とかいってコスモカプセルほっといて
広い場所まで一緒に戦いに行くアドと怪人。
(11月20日(日)23時14分34秒)
BS-JAPANなんで今日視聴。
土下座で謝るたっくんに笑った。
やっぱ面白いわセイザーX。
(11月25日(金)22時05分40秒)
明日はある意味重大な回な訳で 
(11月26日(土)00時31分20秒)
完全にコントだったな。面白すぎる。 
(11月26日(土)09時31分45秒)
エレベーターと3秒ルールで噴いた 
(11月26日(土)09時34分55秒)
むしろ、3秒ルールの後のチョコ全部食うおとなげ無さがいい 
(11月26日(土)09時50分10秒)
これ特撮だよね?
ロボットや大怪獣はおろか戦闘シーンもないけど
(11月26日(土)12時52分51秒)
全二作に比べて凄いギャグが生き生きしてる気がする
狙ったのも天然も含めて
(11月26日(土)21時27分21秒)
ちょっとおもしろすぎるなこれは
オチの一言まで含めて完璧だ
(11月26日(土)21時45分29秒)
ブレアードたち三将軍は子供達に愛してもらえる敵キャラだと思う。
だから死ぬなよ。
 
それはとのかく主題歌のCDが売ってなくて参る。
(11月30日(水)16時03分51秒)
BS-JAPAN組。
最高だよ、セイザーX。
三馬鹿、(一番血の気の多い)ブレアードでも、
『悪事や戦闘を望んでいる訳ではない』ってのはいいな。
純粋にコスモカプセルを集める事が目的なんだな。
絶対死なんでくれよ、三馬鹿。
(12月02日(金)19時21分00秒)
ブランコを漕いでいた女の子は
ブレアードが草むらでカプセル探しているのを
ずっと見ていたんだろうな
(12月03日(土)12時53分39秒)
すげえ展開 
(12月03日(土)21時34分46秒)
面白すぎだろこれ
敵陣のキャラがよすぎる
(12月03日(土)23時34分30秒)
艦長を直すとか、艦長作った奴を突き止めるとか
そういう選択肢がまったく無いところがいかす
(12月03日(土)23時55分07秒)
ラスボスが実は……ってのはそんなに珍しくもないけど、
まさか1クール目に持ってくるとは
(12月04日(日)19時42分17秒)
今日のワールドキャラクターコンベンション(玩具イベント)で
ゴルドさんが大量に玩具買いあさってた
(12月05日(月)01時16分44秒)
ゴルドさんは私生活でもおいしいキャラなのか 
(12月05日(月)20時57分57秒)
先日劇場版セイザーXのの試写会に来てた。
関係者席に座ってた。
(12月05日(月)23時51分48秒)
コスモカプセルって普通に転がってるもんなんだ。 
(12月06日(火)16時29分10秒)



マイメロ

1日経っても項が作られないくらい
どうでもいい話だった
(11月21日(月)18時18分24秒)
今週も酷かったなあ 
(11月21日(月)22時32分04秒)
マイメロ怖かった
ママ怖かった
(11月22日(火)11時37分25秒)
来週の予告見た。
なんだあれは・・・
(11月26日(土)00時56分24秒)
バク泣かせるね 
(11月27日(日)14時38分10秒)
次回予告に全部もってかれた
何かとんでもないものを見てしまったような
(11月27日(日)15時29分21秒)
夢の国マリーランドにレディースという概念があるのな 
(11月27日(日)15時45分53秒)
サンリオキャラだけど元レディースか。さすがだ。 
(11月27日(日)16時11分17秒)
次回が楽しみなような、恐ろしいような 
(11月28日(月)14時02分08秒)
おでん屋で茶飲むバクがえがった 
(11月30日(水)07時06分43秒)
感動した!
マジで泣いた!
(12月04日(日)09時54分39秒)
なんかドラゴンボールの世界に突入してたな… やっぱすげえアニメだぜ。
(12月04日(日)10時10分47秒)
なんでドラゴンボールやねん。
今回は幻魔大戦(原作)やクトゥルフ神話に匹敵する大傑作ですよ。
(12月04日(日)10時22分00秒)
なんというスケール
なんというやりたい放題
しまいには泣けてくるのは何故なんだろう
(12月04日(日)18時38分54秒)
SFしちゃってるー!? 
(12月04日(日)18時43分10秒)
君には歌があるじゃないか!マクロスを越えた! 
(12月04日(日)20時20分27秒)
すこし、おもしろかった。 
(12月04日(日)22時36分43秒)
おねがいマイメロディとか言いながら
バクが主人公じゃないか
(12月05日(月)00時15分40秒)
セフィロスがメテオ使ってた
月のウサギのフルスイングが素晴らしかった
(12月06日(火)10時41分09秒)



ノエイン

来週また絵柄変わってそうですね 
(11月21日(月)00時30分22秒)
今ビデオに撮り貯めしてた録画をみてるんだが、
なんだこのアニメ?
(11月23日(水)16時29分14秒)
俺も録り溜めてるんだが、面白いの? 
(11月23日(水)17時15分03秒)
私は二話で切った。 
(11月23日(水)18時28分30秒)
一話終わった後に二話目を見ると
ストーリーは続きとようやくわかるが、どうみても別のアニメとしか思えない錯覚が
2chあたりで多分祭りがおこったんじゃないかと思われるほどの変貌ぶり。
(11月23日(水)19時48分25秒)
一言でまとめるとするなら「赤根和樹アニメ」かな
何が楽しいんだろう?まぁ見ますよみたいな作品
エスカフローネ…ヒートガイジェイ…ジーンシャフト…
(11月23日(水)20時56分04秒)
萌えアニメみたいな絵柄は2話だけだ 
(11月23日(水)21時52分14秒)
何となく見続けてはいられるんだが、
面白いかどうかは最後まで見ないとわからん感じ。
(11月24日(木)20時49分41秒)
なんとなく、一年前のファンタスチックチルドレンでも見てるみたいな感じ。 
(11月24日(木)22時43分52秒)
お風呂があるので頑張ってみるよ 
(11月24日(木)23時03分50秒)
ああセカイ系と真っ向から対立するすばらしいアニメだ。 
(11月25日(金)10時20分08秒)
なんか暗いな、じめじめとした陰湿な暗さというか。 
(11月26日(土)00時28分29秒)
今週また顔が変わっとった。
二話ほど萌え絵じゃねえが。

DVD版はどうなるんだろうか?
(11月26日(土)04時27分20秒)
この作品、2種類の絵柄に分類されることが分かった。
あと、騎乗位ごっこ。
(12月03日(土)00時26分28秒)
でっかくなったのは未来のイサミなんだろうか。
ありえねー、とか言ってほしい。
(12月03日(土)06時38分14秒)
ハルカが可愛すぎる。死ぬ。 
(12月03日(土)11時27分29秒)
メガネの女の子の言っていることが大体合っていて笑った 
(12月03日(土)20時12分23秒)



絶対少年

横浜編の存在を俺の記憶から消し去りたい 
(11月19日(土)08時34分32秒)
田菜編は嗜好が合った人には神懸り的な出来だったからなぁ…。
それから比べると遥かに落ちるよな。
(11月19日(土)08時40分22秒)
千和も希紗もちょうかわいかったですよ? 
(11月19日(土)09時08分11秒)
つーかなんだ、今回の希紗のちゅーしたくなるような可愛さは 
(11月19日(土)12時53分51秒)
まだやってたんだ 
(11月19日(土)14時47分35秒)
最終回でした。
素晴らしい内容だったがエロメガネが出てこなかったのは残念だ。
(11月19日(土)14時49分43秒)
力技でひねり倒すような展開だったが。
まっ、おかか婆も健在っぽいからいいか。
(11月19日(土)21時39分08秒)
結局、絶対少年って何だったんだろう?
冨野ガンダムの最終回位ベラベラ喋ってたけど
結局言葉遊びばかりでサッパリ判りませんでした。
ストーリーや理屈を求めちゃいけない雰囲気モノ作品なんだろうが
骨子にSF的設定で引っ張っておいてあのオチはどうかと。
なんかすごい事が起こってるけど、特に深い意味はありませんって感じ?
ファンタジックチルドレンもそうだったけど最後の最後まで俺には合わない作品だった。
(11月20日(日)02時32分22秒)
またお前か。よく頑張った。感動した(棒読み) 
(11月20日(日)03時26分50秒)
↑ありがとう、もっと噛み付かれるかと思ったよ 
(11月20日(日)03時28分40秒)
希紗好きはいいんだろうけど、そうじゃない人にとって横浜編は
どうだったんだろう…
(11月20日(日)22時19分06秒)
>ストーリーや理屈を求めちゃいけない雰囲気モノ作品なんだろうが
伊藤作品に限ってはそんなことはありえない。
理屈つーよりは原始仏教クラスの抗うな受け入れろ全ては繋がっているネタでしたが。
(11月20日(日)22時56分49秒)
あとSFじゃなくてミーハーなエロゲオタ大好物のマヨイガとかそういうネタだし。
神隠しで山の民で柳田國夫ですよ?
不登校児や問題児をそういうネタに重ね合わせて田舎だけでなく都市でマイノリティの
物語を馬鹿丁寧に描こうとするその心意気やよしって感じ。
ちゃんとビルドゥングスロマンだったし。
(11月20日(日)23時04分33秒)

そこまで予備知識が整ってないと楽しめない作品なの?
だったら俺にはハードル高すぎたわ。 (by 8票目)
(11月21日(月)03時30分37秒)
まあ伊藤脚本で敷居が低いものを探す方が難しいしなあ。 
(11月21日(月)06時04分22秒)
希紗はその後アイドル声優になりました 
(11月21日(月)10時42分43秒)



ガンパレードオーケストラ

今週は割とよかった。
しかし線と言うか色が変だったような気がするがうちのテレビのせいかな。
(11月23日(水)03時15分22秒)
幻獣がちゃっちぃ着ぐるみにしか見えないんですが……
目からビーム撃つだけでうごかねぇし。
(11月23日(水)03時20分59秒)
避難民を軍トラで移動させたりとか人型戦車をカーゴに乗せるシーンとか
北海道青森の精鋭部隊の増援とか4足の戦車とかそういう所は
いいと思うんだ。ただ↑に書いてあるみたいに双方突っ立ったままで
打ち合うのは辛い。後ちゅーたいちょーがショタを確保した時
戦闘服着てた方がよかったかもね。
(11月23日(水)06時07分27秒)
予算が無いんだろうなあ、かわいそうに。 
(11月23日(水)11時01分32秒)
アレなものに予算をつけてももったいないよ 
(11月23日(水)13時07分36秒)
予算がないのは確かだと思うけど、
じゃあ予算が潤沢だったら面白い作品に仕上がってたの?て考えると
それもちょっと無理そうに思う。
(11月23日(水)16時10分18秒)
あっさり持ち場を離れて特攻する隊長ってどうよ?
指揮系統がズタズタになると思うのだが…。
で、来週からは新章か。
(11月30日(水)03時09分53秒)
つか、連戦中ずっと同じマシンガンで攻撃してたが、
弾切れとか無いのか……?
後、普通に空とんだりしてたし。
(11月30日(水)03時35分10秒)
一人のドジ馬鹿キャラを除けば今週は良かった
(12月07日(水)03時16分47秒)
論外が普通に進化してた。 
(12月07日(水)03時27分03秒)
まだ見てないんだが、ここでアレだけ叩かれてたのがこの言われよう!
楽しみだぜっ
 
by最初から楽しく見てた人
(12月07日(水)08時38分57秒)
あの馬鹿さえいなければすごく良かった。
全く反省してないし。自分語り始めるし。
なにかしら不快にさせるキャラを
出さなければいけない決まりでもあるのか。
(12月07日(水)11時17分29秒)
と言うか来週はまた夜間の強奪事件か何かか?
部隊が違ってもやることは変わらんのだな…
(12月08日(木)01時30分00秒)
いや、上司の横流しをどうするかって話だと思うが。
予告聞く限り。
(12月08日(木)02時27分19秒)
隊長の目つきがスゲー 
(12月08日(木)22時18分16秒)



黒猫

イヴかわええ 
(11月18日(金)01時51分06秒)
スヴェンと花火を見ているイヴが可愛かったな 
(11月18日(金)14時42分26秒)
イヴたんかわえぇ
(11月20日(日)07時22分28秒)
姫っちがエロかわええ 
(11月25日(金)01時50分22秒)
うむ、えろかった。 
(11月25日(金)02時07分35秒)
まさかウェイトレスが再登場とは。
(11月25日(金)02時18分46秒)
最近になってイヴが終盤成長するって知った・・。

なにもそこまでパクらんでも・・・作者マジ頭イカれてんじゃない?
(11月25日(金)23時42分31秒)
今しがた古本屋で立ち読みしてきたらイヴ成長してなかった・・・

あれ、俺・・・だまされた?
(11月27日(日)00時49分37秒)
たぶん 
(11月27日(日)00時51分50秒)
なぜだろう?原作はあんなにもつまらないのにアニメは割と見れるよ。 
(11月27日(日)02時49分50秒)
絵とストーリーが原作と違うから 
(11月27日(日)03時38分58秒)
エンディングがいい 
(11月27日(日)11時58分41秒)
黒猫というタイトルの割に、EDは白猫ばかりなのはどうだろうか? 
(11月27日(日)12時04分39秒)
神山修一の腕が良いのか?
EDも楽しくてよい
(11月27日(日)16時21分40秒)
イヴたん最高 
(12月07日(水)10時50分26秒)



ガイキング

雪野五月ですね 
(11月19日(土)14時39分03秒)
いかにも王道って感じでいいなぁ。
戻ってこないロケットパンチは笑った。
(11月20日(日)23時45分32秒)
いやー酷い作画だった。この内容でメカ作画崩れたらもうどうしようもない 
(11月27日(日)20時33分36秒)
内容自体はわりと楽しかったんだけどな
ロボ戦のロケットパンチの使い方とか
(11月27日(日)23時06分14秒)
>ロボ戦のロケットパンチの使い方とか
同意。前回の失敗を反映して、ちゃんと回収までしてたし。工夫を凝らした戦闘シーンは十分
面白かったよ。
あと「子供が親の心配をして何が悪い」と言い切ったのが、当たり前の事だけど格好良かった。
(11月28日(月)00時35分19秒)
三条陸は見せ場を作るのが上手いですよね。 
(11月28日(月)12時17分18秒)
もう飽きた。
敵が攻めてくる→身内でもめる→出撃→ピンチ→ガイガイガイ♪→勝利→仲直り
が延々と続きそう。
 
ラスト2週になるまで占いだけ見るよ。
(11月28日(月)13時58分23秒)
良くも悪くもオールドスクールなロボアニメだからな 
(11月29日(火)20時01分51秒)
昔の70年代ロボットものと一緒にするなよ、こんな糞じゃねーよ
ワタル以降の勇者系列のゴミロボアニメと同等だな
(12月04日(日)17時07分26秒)
>ワタル以降の勇者系列
 
アホか。
(12月04日(日)17時19分50秒)
>ワタル以降の勇者系列
 
一緒くたにするにしても
そうする基準が、よく分からん。
(12月04日(日)19時03分43秒)
改めて旧ガイキング1話みると
ほとんどキチガイのような主人公にびびるぞ
(12月04日(日)19時45分57秒)
>ワタル以降の勇者系列
小学生がメカの操縦者とかみたいなのは絶対認めねーよボケ
小学生元気少年は許さねー
(トライダーと太陽の使者鉄人は別)
(12月04日(日)21時20分06秒)



ドラえもん

ロボ子いいね! 
(12月02日(金)19時28分46秒)
迫力も出せる松岡由貴ははまり役だな 
(12月02日(金)20時08分07秒)
松岡は清涼感ありすぎてちょっと合ってなかった
この話のためだけに久しぶりにドラえもんを見たよ
(12月04日(日)13時47分58秒)
松岡は外れだなこれ
でも嫌いじゃない
(12月05日(月)02時51分55秒)
あと部屋のつくりが変わってるのな 
(12月05日(月)02時52分11秒)
↑原作に準じた間取りになった。 
(12月05日(月)21時03分06秒)
のびたこのままだとエロゲーにはまりそう。とか思った。 
(12月06日(火)18時36分23秒)



まんが日本昔ばなし

かもとり、あんな頭から落ちてよく平気だったこと。 
(11月23日(水)19時35分43秒)
男はおろか女も子供もみんなしてシケモクふかして… 
(11月30日(水)19時27分40秒)
大河ドラマに乗じて牛若丸やったとは思うんだが、
「積年の本懐を遂げる」って子供にはわかんねーよな。
(11月30日(水)19時31分46秒)
普通にクォリティ高いよ。 
(11月30日(水)23時25分14秒)
牛若丸の末路はやらないんだな 
(12月01日(木)00時31分49秒)
2話とも冬の話で見ていて寒々しかった。 
(12月07日(水)20時40分50秒)



マジレンジャー

サイクロプス弱いな
射撃に特化して格闘に弱い設定なのかな?
(11月20日(日)08時04分57秒)
前みたいに、時間切れでゲームに負け(→処刑)のパターンが
しばらく続くかと思ってたら、普通に倒されていたな。
 
そういえば、格闘用の武器は無かったみたいだし
やっぱり射撃に特化かな。
今まで知ってた「サイクロプス」のイメージと思いっきり違うけど。
(11月20日(日)21時55分28秒)
玩具に無いギミック入れる東映は鬼 
(11月20日(日)22時42分50秒)
>今まで知ってた「サイクロプス」のイメージと思いっきり違うけど
射撃に特化してたんだしXーメンの目からビームなあの人がモチーフなのでは?
(11月21日(月)21時55分46秒)
クラスメイトの女子が恐ろしいほどに大根だった。 
(11月27日(日)09時10分17秒)



はっぴぃセブン

ダメ脚本のせいで本編(Cパート)が無かった 
(11月28日(月)02時09分58秒)
はっぴぃセブンごときでジンときてしまった。 
(11月28日(月)10時56分08秒)
全く予想できない展開…
そしてなぜ糸目は記憶を消すのか
(12月05日(月)02時08分30秒)
主人公の金髪女の力の影響だと思う 
(12月05日(月)02時20分23秒)



ブリッチ

どうしようもねえな
なにこれ
(11月22日(火)19時50分44秒)
来週から藍染ディナーショーですね 
(12月06日(火)21時46分10秒)
ちょ、ちょっとおもしろいじゃないか 
(12月07日(水)01時24分16秒)
今週の構成はよかったなぁ 
(12月07日(水)09時11分32秒)



アストロ球団

大門のかげ腹でつい涙を誘われた。
バロン森の大沢樹生が生き生きしてるな。
(11月24日(木)03時55分18秒)
さようならバロンさん。 
(12月01日(木)15時56分12秒)
最後の最後にオリジナル展開で締めるとはなぁ…これはこれで味があるが。 
(12月08日(木)03時40分54秒)
よかったじゃないか 
(12月08日(木)03時52分27秒)



エンジェルハート

シティーハンターの続編っぽいらしいが 
(11月28日(月)22時15分40秒)
↑当初はその予定だったが、パラレルに変更になった 
(11月29日(火)00時06分55秒)



カペタ

今日も面白かった 
(12月06日(火)18時37分10秒)
主観視点多めで、コースが小さいがゆえのスピード感がよく出てたな。
展開も熱いし面白いから早いとこ声に慣れちゃいたいんだが、これがなかなか。
(12月06日(火)20時29分12秒)



きらめきプロジェクト

なんか、普通に良い出来で吃驚ですよ?
とりあえず、キンキン声と金髪はいらんなー。
(12月08日(木)02時28分45秒)



ゴジラファイナルウォーズ

年末にTVで放送だと。どうせ暇だからこれ見ることにします。 
(12月07日(水)17時28分03秒)



ロックマンエグゼビースト

千葉克彦のギャグ脚本は秀逸ですね 
(11月19日(土)20時46分26秒)



ローゼンメイデン・トロイメント

ちび苺も可愛いが、翠星石の前には霞むな 
(11月18日(金)02時20分30秒)
ツンが長かっただけにデレが露骨だな翠星石 
(11月18日(金)02時26分04秒)
確かに露骨なデレは死亡フラグだ 
(11月18日(金)02時29分32秒)
来週は水銀灯祭か? 
(11月18日(金)02時30分03秒)
何気に記憶喪失っぽかったな>銀 
(11月18日(金)02時34分09秒)
いなかったキャラもうまく絡めてたな
フィニッシュアアがなかったのは残念だけど
(11月18日(金)10時55分19秒)
人形ハーレム
崩し絵がDEARSと共通してる
おもしろかった
(11月18日(金)20時35分28秒)
なんだこの駄作
ギャグってものをまるでわかっちゃいない
(11月18日(金)22時36分44秒)
水銀灯出てきちゃうのかよ 
(11月19日(土)00時30分47秒)
どうせ回想じゃないの? 
(11月19日(土)06時57分27秒)
こっちは舞乙と違って落ちていく一方だな 
(11月19日(土)07時12分16秒)
ローゼンメトロンメイトにみえた 
(11月19日(土)14時28分42秒)
翠星石に尽きます 
(11月19日(土)18時24分06秒)
来週舞乙とかぶるけどどっちが勝つやら 
(11月19日(土)18時31分29秒)
金も人材も優秀な舞乙とこんな原作人気におんぶだっこのあかほり事務所臭のする糞アニメとを
比較する事自体おこがましい
(11月19日(土)21時12分38秒)
めぐちゃんでるんですね 
(11月19日(土)22時55分28秒)
↑↑
その定義なら作品を逆にしても成り立つけどな
(11月19日(土)22時57分50秒)
必死に貶めようとしている子がいるな、約一名 
(11月20日(日)01時48分30秒)
とにかく津久井 
(11月20日(日)20時00分01秒)
デフォルメ顔多すぎ
翠星石デレすぎ
(11月23日(水)01時51分33秒)
銀様ふぬける予感
次回は真紅がデレか
(11月25日(金)02時27分28秒)
一致団結して薔薇水晶をジャンクにしてしまいそう 
(11月25日(金)02時31分37秒)
ぎんぎんはベジータ役になるのか
というか前作に比べて演技濃くなってない?
(11月25日(金)03時22分52秒)
なんだこの改悪。
ゲロってちゃんと言えよちゃんと。
(11月25日(金)09時31分59秒)
メグがエロゲ並の安っぽい萌えキャラに劣化してるよ!
認めない!こんなの認めない!
(11月25日(金)09時47分04秒)
なんかつまんない病弱キャラになっちゃいましたね
エキセントリック少女なところが好きだったのに
(11月25日(金)18時12分19秒)
ほんと改悪しかない糞アニメだな 
(11月25日(金)22時06分45秒)
今までと同じ事やってるだけだろーに、なんでこんなにたたかれてんだか。 
(11月26日(土)01時02分27秒)
原作村の住人は放置で 
(11月26日(土)01時03分49秒)
イタイイタイアニメ 
(11月26日(土)13時08分37秒)
銀公って元から腹がないの? 
(12月01日(木)18時22分46秒)
だからジャンクなんだろ 
(12月01日(木)19時11分33秒)
燃やされてジャンクになったってことじゃないの?
前作見てないから
(12月01日(木)20時02分11秒)
燃やされる前からジャンクだったよ 
(12月01日(木)20時03分56秒)
ひざまずいてクツを舐めるですぅ 
(12月02日(金)02時21分40秒)
蒼い子の死亡フラグががが 
(12月02日(金)02時25分27秒)
蒼星石の女装が 
(12月02日(金)03時31分51秒)
何この安い萌えキャラに堕落した真紅は 
(12月02日(金)13時19分02秒)
バトル物になると(俺の)テンションが下がるなぁ 
(12月03日(土)13時33分33秒)
蒼は秋山蓮みたくなるんですかね
翠かと思ったら
(12月03日(土)22時39分55秒)
原作のネタストックからすればそろそろ蒼が死ぬ頃 
(12月04日(日)01時28分23秒)
話によると死ぬのは1クール終了直前らしいからまだ大丈夫
そうすればOPも水銀橙とちょうどよく差し変わるからね
(12月04日(日)01時35分41秒)
何?
2クールもやんの?
普通に12話だと思ってた。
(12月04日(日)01時57分27秒)
ラスボスは梅岡 
(12月04日(日)02時07分08秒)
みんなかわいいな 
(12月04日(日)05時43分05秒)
意外とカナって強いんだな
技も多いし
(12月05日(月)01時40分29秒)
風に巻き込んで攻撃してくるタイプ=真紅or水銀燈には弱そうだけどね。 
(12月08日(木)01時34分06秒)
比較してみると真紅と水銀燈の能力って似てたんだな。 
(12月08日(木)10時20分17秒)
花弁




水晶
(12月08日(木)16時32分26秒)
今週も来週も翠星石 
(12月09日(金)02時24分19秒)
ふざけんじゃねえよ全部私のせいなんて言うキャラじゃねえだろうがクソ花田がしに腐れ! 
(12月09日(金)12時07分41秒)
つーかARIAなんて目じゃないほどの改悪だなオイ!
攻性自殺願望を描けないなら最初から人形モノなんて手がけるんじゃねえよクズ監督に
クズ脚本家が!
(12月09日(金)12時17分22秒)
臭い叫びをあげるのはかまわないけど一つの項にまとめてくれる? 
(12月09日(金)12時27分35秒)
>臭い
>項
半年ROMってろカス
(12月09日(金)12時28分14秒)
なんかめぐがつまんねぇキャラになってる。
生死の境を彷徨い過ぎて、人格が完全に壊れてる所が魅力なのに、
単なる『死に憧れる夢見る乙女』になっちゃってるよ。
頼むからゲロを省略するなと。
(12月09日(金)12時34分43秒)
原作村の住人こそどうにかして欲しい
そろそろ別物と気付こうよ
(12月09日(金)12時44分17秒)
>原作村
出て行け
(12月09日(金)12時45分25秒)



ぱにぽにだっしゅ

謎めく乙女に みんな アイヤ アイヤ ヤーヤヤヤヤー
刺激な視線で過激 アイヤ アイヤ ヤーヤヤーヤヤヤー
(11月20日(日)17時01分50秒)
スレ進むの早すぎw 
(11月21日(月)01時55分30秒)
あからさまに実況意識してるな
でもこういうネタはDVDじゃつまらん
(11月21日(月)01時59分27秒)
芹沢ベッキーは全部沢城の千和声マネなんだよな?ミントさんSUGEEEEEEEEEEE 
(11月21日(月)02時17分02秒)
先週は芹沢話かと思わせつつもスカされた分、今週は満足 
(11月21日(月)03時29分28秒)
コレ読めば授業になるから→単行本を渡す
 
ヲイヲイあ〜るかよ
(11月21日(月)03時41分12秒)
ガンダム好きだなあ、みんな。 
(11月21日(月)11時43分41秒)
変な字は東方見聞録? 
(11月21日(月)11時57分17秒)
ザンギで吹いた 
(11月21日(月)18時16分08秒)
解読してくれ
http://zero.moo.jp/boys/gran/sozai.html
(11月21日(月)18時40分19秒)
>解読
これかいどくできたらもまえらすげーよ
まーしらべたらいっぱつか・・・
とりあえずするーで
(11月22日(火)00時42分47秒)
>もまえら
死ねチャンコロ
(11月22日(火)00時50分48秒)
最近原作を読み始めたばっかりで、こないだ読んだばっかの話がアニメで見れてすげぇ新鮮だった
それにしても2ちゃん語が多いな
(11月22日(火)02時06分11秒)
↑↑、↑↑↑が解読した結果らしい。
2ちゃんやふたばネタは使われていたんだから自アンネタも…いや、荒れるかな?
サンダーバードは吹いた、姫子の点滅の仕方で二度吹いた。
(11月22日(火)02時10分51秒)
ネタにして欲しいならGファンタジーに投稿すればいいじゃない
つうか少女Qが止まらない。堀江の人気を垣間見た
(11月22日(火)17時26分42秒)
普通にうまく歌っているけど黄色いバカンスの方が好きですね 
(11月22日(火)20時28分42秒)
さやさやの超微妙な音程が思い出される 
(11月23日(水)01時15分31秒)
>(11月22日(火)00時50分48秒)
先走りすぎにも程があるっつーか、ふたば住民?
(11月23日(水)01時20分05秒)
1-Cメインにしすぎたせいか、あんま面白くなかった 
(11月28日(月)02時07分06秒)
>普通にうまく歌っているけど黄色いバカンスの方が好きですね 
 
エスパー?おめ
(11月28日(月)02時22分04秒)
しかし、マホ子は本当に下手だなぁ…… 
(11月28日(月)03時02分15秒)
鬼太郎すげえ懐かしい 
(11月28日(月)07時35分54秒)
鬼太郎で吹いた。
Bパートのベッキーかわええ…
(11月28日(月)10時59分19秒)
鬼太郎だなぁ… 
(11月28日(月)19時12分14秒)
鳥フルエンザでぶっ倒れてた。ソウルキャリバー3の
セーブ画面あったらしいけど発売いつだっけ
(11月28日(月)19時13分53秒)
鬼太郎あと、「お前らうちのスタッフだろうが」前のシーンに
柏木四姉妹いて吹いた(笑
(11月30日(水)20時43分17秒)
↑ 言われなかったら全く気付かなかったわ。
しかし最近、小ネタが多過ぎてキツいっす。
しかも2chやふたばネタが良く判らないが悔しい。
(11月30日(水)22時21分36秒)
2ch住民:俺らのネタがパクられた
vip住民:俺らのネタがパクられた
ふたば住民:俺らのネタがパクられた
なみかれ住民:姫子かわいい
(12月01日(木)00時28分01秒)
あと4話だと煽りつつも、全くもって無意味に残り話数を消化してく気マンマンって事なのな 
(12月05日(月)02時28分09秒)
しかも来週は時代劇 
(12月05日(月)06時25分14秒)
結局、あの引きは次回に続くのか?
もしかして残り4週はストーリーものになるんだろうか?
(12月07日(水)04時32分51秒)



プリキュアマックスハート

戦闘中の傍らでぼーっと眺めているルミナス 
(11月20日(日)09時08分44秒)
先週辺りからルミナスが邪魔 
(11月20日(日)11時03分52秒)
というか最近は戦闘シーン自体が邪魔 
(11月20日(日)17時58分31秒)
ED変わったの今週から? 
(11月21日(月)03時14分17秒)
違う 
(11月21日(月)18時14分42秒)
>最近は
もう、かなり前から
(11月21日(月)18時17分03秒)
>ED
先週から。
(11月21日(月)19時42分47秒)
>戦闘シーン自体が邪魔
パツキン粘着のウラガノスが出てくる週は
戦闘シーンが少しオモロイ。
て言うか、戦闘前の掛け合いミニコントが。
(11月22日(火)18時44分37秒)
今回も戦闘シーン邪魔だった。
つうか試合に戦闘を上乗せするのはどうなんだか。
(11月27日(日)09時19分05秒)
今週は久しぶりに折笠富美子のマジ声が聴けたのでヨシとしよう。 
(11月27日(日)09時22分40秒)
3年目あるのか
http://www.asahi.co.jp/precure/news/12.html
(11月27日(日)14時13分26秒)
すまん、羽虫ってもう12匹全部集まったの?
なんか販促グッズでのプレゼントは始まってるけど
あれが12匹集まったらクイーン復活とかじゃなかったっけ?
(11月27日(日)15時53分23秒)
残り2匹くらい 
(11月27日(日)16時03分20秒)
戦闘シーンどころか白とパツキンも不要だったな、今回は。
それにしても黒って制作スタッフに贔屓されてるんだろーか?
(11月27日(日)19時23分01秒)
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_18470.jpg
 
なんと、白も黒も用済みだったか。
(12月03日(土)19時31分44秒)
まぁ高1のオナゴが大股広げてバトルするよりかは、心機一転した方がいいと言うか 
(12月03日(土)20時12分40秒)
どうせ第3クールぐらいで合流してドラゴンボール化するんじゃないの 
(12月03日(土)20時40分51秒)
黒と白がパワーアップして
http://xtp0001.s3.x-beat.com/cgi-bin/up/source/Sonata_18470.jpg
になるんじゃないのか?
(12月04日(日)05時39分19秒)
負けは負けとして認めるべきじゃないのかと思ったが。
あんな「みんな楽しめば良い」みたいな結論じゃなくて。
(12月04日(日)09時06分01秒)
テイエムプリキュア優勝オメ
つかまじでありえねー
(12月04日(日)18時57分03秒)
10月の時点ですでにスプラッシュ・スターという言葉が出回っていたな。 
(12月04日(日)20時19分19秒)
↑MaxHeartもそんな感じだったね。
ただ、なんか知らんけど執拗に疑って、
ガセネタ書き込むな!って独りで怒ってた人いたけど。
(12月06日(火)08時16分10秒)
玩具関連で末端まで掌握できないのか
あの時間帯の情報は早めに漏れてくるな
マイメロ続投も10月ぐらいに漏洩してたし
(12月06日(火)09時23分58秒)
他人だわこれ。
http://yajinan.cool.ne.jp/cgi-bin/joyful/img/411.jpg
(12月09日(金)01時01分36秒)



DCSS

なんか、声が変だった気がするんだが。妙にドスが効いてたし。
それ以前に口調も変だったが。「〜サ」連続でうざー
(11月20日(日)01時25分49秒)
アイシアは死ぬべき 
(11月21日(月)19時46分49秒)
アイシアオメガかわいい 
(11月21日(月)20時09分02秒)
出て行け 
(11月21日(月)20時17分09秒)
http://www.hatsunejima.com/topics/051118_ui_debut.html
>本年度No.1アニメの座も確実な「ダ・カーポ〜セカンドシーズン〜」

凄いあおり文句
(11月23日(水)15時20分50秒)
ことり後ろ後ろ!! 
(11月27日(日)00時51分40秒)
アイシア、ホントに厨だなぁ…… 
(11月27日(日)03時13分11秒)
もうダークサイドに堕ちそうですね 
(11月27日(日)13時43分46秒)
再び音夢を殺す準備が整ったわけだな 
(11月28日(月)11時23分51秒)
99%の幸せを思う気持ちがあっても1%の音夢しねの気持ちが
あったらダメなんだっけ
(11月28日(月)19時12分28秒)
普通に考えて「音夢さえいなくなれば」と思っているキャラの方が多い設定なんだしなー 
(11月28日(月)20時35分16秒)
今更だが、アイシアの声は水橋かおりとばかり思ってた 
(11月29日(火)22時20分37秒)
俺は釘宮だと思ってた 
(12月03日(土)01時52分47秒)
羽衣は(神奈川以外では)知名度低いんだな… 
(12月03日(土)02時10分22秒)
神奈川県民だが、何のことだかさっぱりだ。 
(12月03日(土)02時53分31秒)
なに、このサイコホラー 
(12月04日(日)01時05分29秒)
兄と妹が周り公認でラブラブなキモいアニメだなあと思ってたので、
今週の展開は久々に笑えた。
音夢を無視して朝倉兄の争奪戦はじまりはじまり〜
(12月06日(火)00時32分44秒)
アイシアが何かに似ていると思ったら女版シン・アスカだと気付いた。
今回がある意味フリーダムを仕留めたような感じなので
このあと本家のようにグレたまま泣いて終わることになるのか気になるところ
(12月08日(木)01時06分55秒)
んー、
「相手のため」とか言いながら、自分の都合と主観を押しつけるオンリーな辺り、
しゃっふるのオレンジに似てるとかは思った。
(12月08日(木)01時14分41秒)



なんで消えたの?

夜中に何かあったの? 
(11月17日(木)09時24分19秒)
箱コメントがふざけていたから 
(11月17日(木)10時15分08秒)
平日も発作か… 
(11月17日(木)18時43分36秒)
発作の周期が短くなってきたましたね。
例年どうりクリスマス時期に大暴走するのかしら。
このイベントプランナーME☆
(11月17日(木)23時30分29秒)
エロゲ原作のアニメ項がまずいんじゃ。
(過去にも実例有り)
(11月18日(金)19時53分27秒)
という事はこの箱もやばいんじゃ?
SHUFFLE! の項あるし、DCSSの項も確実にできるだろうし。

まあ、すべては管理人次第か…
(11月18日(金)22時57分13秒)
専用箱があるから
そっちで話なよ
(11月19日(土)02時33分52秒)
ロゼンと舞☆姫はお互いを潰しそうだ 
(11月26日(土)21時10分11秒)
舞姫側が一方的にロゼ潰しに掛かってるように見えるけど 
(11月26日(土)21時59分03秒)
両方とも共倒れでいいよもう 
(11月26日(土)22時02分33秒)
↑? 
(11月27日(日)00時50分51秒)
どうり 
(11月27日(日)10時40分46秒)



アニマル横町

登場人物は、あみ+3匹+1匹+声の出演2人だけで
できるだけがんばって欲しい
(11月17日(木)03時10分45秒)
探検隊のあみは異常にかわいいが作画が崩れ気味
あとはおぷぷんのだお!
(11月22日(火)19時02分54秒)
泣いてるあみもかわいいな 
(11月22日(火)19時38分49秒)
あみたんの尺八
ハアハア
(11月22日(火)21時02分11秒)
今日は二本とも楽しめた
っていうかなんでやっさん
(11月29日(火)20時08分21秒)
当たり外れがでかいのがいかんなコレは 
(11月29日(火)20時40分19秒)
イヨの目で吹いた。
一番怖かったお。
(11月30日(水)16時13分46秒)
イヨは悪魔
イッサは俺の嫁
(11月30日(水)16時29分15秒)
よかった
イッサが一番かわいく見えるのは俺だけじゃなかったんだ
(11月30日(水)20時00分58秒)
アミちゃんはかわいいなあ 
(12月07日(水)00時45分44秒)



ソルティレイ

ローズが自己中すぎてイラつくなあ
(11月19日(土)21時09分46秒)
そんな声してるししょうがない 
(11月20日(日)01時53分49秒)
かわいいなあもう 
(11月25日(金)03時20分39秒)
必要悪とかいってるヤクザみたいな理屈だ 
(11月26日(土)18時54分05秒)
ラスト、容赦なく引き鉄を引くお兄さんが良かった。 
(11月28日(月)00時36分27秒)
世界が狭いなあ 
(12月02日(金)03時14分53秒)
浅野は本当に役に恵まれないなぁ。 
(12月07日(水)00時50分07秒)
桑谷がオメガかわいい
ソルティはかわいいオブジイヤー
(12月09日(金)03時09分19秒)
救助隊、役に立ってねー。 
(12月09日(金)03時10分17秒)



ToHeart2

いきなりキスしてくる淫売にいきなり痴漢呼ばわりして攻撃してくる頭のおかしい双子
陰湿な攻撃に石でガラスを割ろうとするキチガイぶりは今までで一番キツかった
ゲームでもこうなの?こんな双子攻略したくねえよ
(11月22日(火)07時56分29秒)
完全にそして今まで出一番原作通りニヤリ
双子は説教臭い話になるのでスルーするのが利口かも
(11月22日(火)11時41分02秒)
黄色の次くらいに嫌われてそうですね 
(11月22日(火)17時58分49秒)
このみはヤキモチ焼いたりしないのかな。
なんか主人公がどのヒロインからも「いいお友達」
くらいにしか思われてなさそうで可哀想になってきた。
(11月24日(木)05時21分29秒)
本当に、今週は修羅場週刊だなぁ。 
(11月29日(火)02時52分06秒)
うん、ゴミだな。 
(12月06日(火)04時34分23秒)



さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

テレ朝 今晩02:50〜 
(12月02日(金)18時51分46秒)
生まれて初めて見て泣いたアニメだ。
10年くらい前に見たら、クサ過ぎて冷めたなぁ。
(12月02日(金)20時06分59秒)
まぁ確かにベタなんだけどさ、
後半の怒涛の「ここは俺に任せて先に行け」展開は
脊髄反射で燃えてしまうんだよなぁ、これが。
一押しは加藤の最期だ。
(12月03日(土)03時17分13秒)
なんで今放送するのかと思ったら男たちの大和とかけてたんだな。
やっと気が付いたよ。
(12月03日(土)03時42分07秒)
テレビでヤマトを見ていると、もう年末なんだな、という気がする。 
(12月03日(土)04時05分54秒)
何かダイジェストっぽかった。
ドラマはドラマでしっかり見せてくれよ
(12月04日(日)15時20分52秒)



GARO−牙狼−

ビルを駆け下りながらバトルかっこいいな
深夜の駐車場で生身のバトルするのも面白い
日常の良く在る風景の中で戦ってる感じで
(11月19日(土)02時22分50秒)
偶然見かけて始めて見たが、殺陣が凄かったな。
どっかのなんかにも見習って欲しいの気持ち。
……話はさっぱりわかんなかったけど。
(11月19日(土)03時29分17秒)
テレビ作品ということを考えると
今週の戦闘シーンの出来は凄すぎるな。
2人の戦いに巻きこまれるホラー、哀れすぎで笑った。
(11月19日(土)05時14分06秒)
ってかこれってあのねーちゃんの転職記でしょ? 
(11月24日(木)03時14分43秒)
斬馬刀すげー戦闘シーンの見応えはたまらんな 
(12月04日(日)03時22分17秒)



ガラスの仮面

回を増すごとに投げやりな作りになってる気がする……
始まった当初はもっと丁寧にアニメ化してあったんだけどなー。
そのしわ寄せが今になって来てるのかも知れんが。
(11月23日(水)13時08分59秒)
まあ昨日のはここ最近では良い方だと思う。 
(11月23日(水)17時43分35秒)
いつもながら月影先生はすごいことするなぁ 
(12月07日(水)16時34分20秒)



ナルト

能登 
(11月23日(水)21時35分20秒)
ご飯時なのに酷かったな 
(11月23日(水)21時59分14秒)



ブラックジャック

いつの間にピノコの歩行に効果音が入るようになったんだ? 
(12月06日(火)19時59分07秒)
儚い真綾でしたね 
(12月07日(水)18時01分25秒)



雲のむこう、約束の場所

北関東から東北にありそうな廃墟美はいいな 
(12月08日(木)20時20分48秒)
ながらの斜め見してたんだが、わけがわからなかった。
最後もイマイチ盛り上がらない気がしたし。
(12月09日(金)00時34分50秒)



武龍

なんか非常に面白いんですけども 
(11月20日(日)01時24分02秒)
無駄に熱くてよかった。 
(11月20日(日)03時48分36秒)



ビィト

もう見るのやめようと思ってたのに津久井さんが出てきてよつばのようなことを言う 
(12月01日(木)18時58分18秒)
こういういかにもな師匠キャラはベタだがわりと好き 
(12月01日(木)19時45分48秒)



うえきの法則

能力バトルで重火器使用ってアリなのかソレは。 
(11月22日(火)03時19分07秒)



遊戯王GX

今日は武上のバカ脚本でしたね 
(12月07日(水)19時00分26秒)



今日からマ王

クルツ・ウェーバーが出てましたね 
(12月03日(土)21時39分44秒)



クラスターエッジ

また総集編だよ。
このペースだと26話で5回総集編をすることになるけど
そんなに製作が遅れてるのか?
(12月07日(水)01時15分59秒)



マリみて3期OVA

可南子嬢は顔だけロリなんですね 
(11月21日(月)19時15分54秒)



ムシキング

映画は違うキャラでやるんですね。
少し寂しいな、というか。
(11月23日(水)18時31分31秒)



メルヘブン

ぶん殴って反省しろ、じゃ俺の怒りは治まらないのだが… 
(11月29日(火)18時35分21秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1132164426.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル