特撮アニメ感想箱(総合)2005/12/09

(12月09日(金)12時44分51秒)


テレビを見るときは、部屋を明るくして、はなれて見るッス!
 
前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1132164426.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1なのは 12(42)11%

2ガンダムSEED DESTINY年末スペシャル 8(65)7%

3舞-乙HiME 7(53)6%

4ガンソード 5(64)4%

4ぱにぽにだっしゅ 5(59)4%

4地獄少女 5(8)4%

7ゾイドジェネシス 4(31)3%

7BLOOD+ 4(19)3%

7トランスフォーマーギャラクシーフォース 4(16)3%

7くじびきアンバランス 4(5)3%

11エウレカセブン 3(54)2%

11セイザーX 3(17)2%

11ラムネ 3(8)2%

11マジレンジャー 3(4)2%

11ケロロ軍曹 3(3)2%

16リーンの翼 2(53)1%

16ARIA 2(25)1%

16ウルトラマンマックス 2(22)1%

16銀盤カレイドスコープ 2(20)1%

16ノエイン 2(11)1%

16蟲師 2(8)1%

16IGPX 2(6)1%

23響鬼 1(57)0%

23おねがいマイメロディ 1(41)0%

23ローゼンメイデントロイメント 1(25)0%

23遊戯王デュエルモンスターズGX 1(16)0%

23SHUFFLE! 1(14)0%

23ガイキング 1(12)0%

23プリキュアマックスハート 1(11)0%

23アニ横 1(7)0%

23Canvas2 1(3)0%

23雪の女王 1(2)0%

23極上生徒会 1(1)0%

23ガラスの仮面 1(1)0%

23アイシールド21 1(1)0%

23GARO 1(1)0%

23キューティーハニー(劇場版) 1(1)0%

38D.C.S.S. 0(37)0%

38仮面ライダーカブト 0(23)0%

38アカギ 0(12)0%

38轟轟戦隊ボウケンジャー 0(12)0%

38蒼穹のファフナー RIGHTofLEFT 0(10)0%

38ブリッチ 0(10)0%

38SoltyRei 0(10)0%

38冒険王ビィトエクセリオン 0(9)0%

38ゲームセンターCX 0(9)0%

38カペタ 0(8)0%

38ふたご姫 0(8)0%

38ドラえもん 0(7)0%

38甲虫王者ムシキング 0(7)0%

38黒猫 0(6)0%

38シャナ 0(6)0%

38うえきの法則 0(5)0%

38ToHeart2 0(4)0%

38>テレビを見るときは、部屋を明るくして、はなれて見るッス! 0(3)0%

38MONSTER総集編 0(3)0%

38ガンパレードオーケストラ 0(2)0%

38かみちゅ 0(2)0%

38箱作は 0(2)0%

38女子高生 0(1)0%

38NHK教育 0(1)0%

38ビーストウォーズメタルス(TVK) 0(1)0%

38撲殺天使ドクロちゃん 0(1)0%

38ガンダム(MXTV) 0(1)0%

38エンジェル・ハート 0(1)0%

38魔弾戦記リュウケンドー 0(1)0%

38はっぴぃセブン 0(1)0%

38韋駄天翔 0(1)0%

38今日からマ王 0(1)0%

38セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク 0(1)0%

38アイシールド 0(1)0%

38スクラン(OVA) 0(1)0%

38銀色の髪のアギト 0(1)0%

38ペリーヌ物語(再) 0(1)0%

38シュガシュガルーン 0(1)0%

38アニメねーじゃんよー 0(1)0%

38ロックマンエグゼビースト 0(1)0%

38蒼穹のファフナー RIGHTofLEFT 0(1)0%

有効投票総数102票(投票総数1000票)



なのは

作画いいですね
dvd版?
(12月10日(土)23時18分47秒)
ファミ劇のですか? 
(12月10日(土)23時21分37秒)
前作観てないとフェイトのパートはさっぱりわからんような 
(12月11日(日)02時21分00秒)

↑更にCDドラマの補完も必要だしな
(12月11日(日)02時41分05秒)
取り敢えず見疲れた。
明るいようで全然明るくない作品ですね。
(12月11日(日)02時53分52秒)
事前に小説読んでると、今回の話はかなりキた。 
(12月11日(日)18時23分05秒)
主題歌の歌詞は今回の内容が前提にあったのか?
フルサイズのラストサビ前とかハマりすぎ
(12月11日(日)21時03分52秒)
「ザンバーフォーム」のセリフが凄くかっこよかったよ 
(12月12日(月)10時59分19秒)
しかしサブタイに「なの」が入ってないのはどうかと思うなの 
(12月13日(火)22時38分56秒)
挿入歌が良かったな
サントラにはいるとしたら半年くらい待たなきゃならんのか
(12月14日(水)00時59分33秒)
予告のアレはどこのデビルガンダムだ? 
(12月14日(水)01時08分14秒)
ロマサガ辺りで見たことが有る様な……? 
(12月14日(水)01時34分34秒)
チェンソーで倒したくなる感じのラスボス 
(12月14日(水)02時52分47秒)
ダークスターとラグナブレード 
(12月14日(水)19時53分35秒)
挿入歌の使い方げすっげぇなぁ……
巧い。
(12月16日(金)02時21分54秒)
正直泣いた。 
(12月16日(金)03時07分04秒)
本来のプレシアとリニスは反則だ…… 
(12月16日(金)03時32分07秒)
初代9-13話分
あれ程戦ってもらったのは賞状一枚だけとは。
(12月18日(日)01時35分54秒)
別に、報酬欲しくて動いてたわけでなし。 
(12月18日(日)02時51分24秒)
隠し芸大会的なノリだった… 
(12月18日(日)04時43分47秒)
「地上がダメなら宇宙で撃てば良いじゃない」っていうのは
オチとしてちょっと弱い感じ
(12月21日(水)01時41分09秒)
迂闊に触れると飲み込まれたり時間かけたらまずいと言うのはわかるが
なんかRPGのラスボスノーダメージ・1ターンキル動画を見ているような感じだった
(12月21日(水)13時06分40秒)
ドラゴンアーチェリーとか
グレート動輪剣とか
ゴルディオンハンマーとか
ぶつぶつ呟きつつ見ていた俺様。
(12月23日(金)02時09分09秒)
相変わらず挿入歌の入れ方うまいなー。
……ああ、作画はなんか微妙だった。
(12月23日(金)02時26分18秒)
微妙な 
(12月24日(土)02時12分48秒)
眼鏡ユーノくんに欲情した。
騎士のその後ももう少し見せて欲しかった…
(12月25日(日)03時32分06秒)
なんか最後にすさまじいものが見えたような… 
(12月25日(日)05時19分29秒)
いきなり6年後とか言われても… 
(12月25日(日)05時38分21秒)
↑三期はないという都筑氏の暗黙のメッセージ…? 
(12月25日(日)18時23分26秒)
↑逆に6年後でも現役で魔法と関わってる事はわかるわけで
別段6年後でも6年の間でも話作るのはオールオーケーともとれる
その辺は含みを持たせたエンディングと思うよ。
(12月26日(月)00時11分36秒)
なのはとフェイトはツインテールのままで居て欲しかった
これで終わりだと、はやてちゃんがもったいないな
(12月26日(月)01時25分29秒)
なのはのリボンの片方をユーノが使ってるんじゃないかと思った 
(12月26日(月)01時37分58秒)
まあ一応設定どおりだし…>なのはの髪型 
(12月26日(月)02時47分45秒)
しかし1話でさりげなくパンツ見せまくってたと思うんですけど
以降はナリを潜めたといいますか、つまらんというか
(12月27日(火)23時49分22秒)
ちびっこリインフォースが良かった 
(12月28日(水)01時10分48秒)
まあ、取り合えず終了一分前に俺のビデオテープが切れたことを除けば満足でした。
3期はないかねぇ。
(12月28日(水)01時11分31秒)
クロノのすごい声変わり
ユーのはそのままなのになぁ…
(12月28日(水)22時35分50秒)
むー……
なんか、作画が変だ。全体的に。
成長後の身体と顔のバランスが不気味なのが気になって、
EDの余韻とかどころじゃなかった。
(12月30日(金)02時26分05秒)
>ちびっこリインフォース
リインフォースジュニアとか呼びたくなる俺
(12月30日(金)07時49分49秒)
ロリインフォース 
(12月30日(金)23時29分46秒)
名前をあげる辺りからEDまでほへーっと、永遠クールさせてた。
纏めてみる分には悪くないな、気になってた点も。
……やっぱ作画は微妙だけど。
(1月01日(日)03時13分23秒)
無印の方を、一気に。
海上戦から最終決戦決着への流れは神懸かり的だなー。
(1月02日(月)00時04分42秒)



ガンダムSEED DESTINY年末スペシャル

見られないけど項だけ作っておく 
(12月24日(土)11時45分44秒)
CBC12/24 27:50〜 
MBS12/25 24:30〜/SBS25:05〜/RKB25:13〜/HBC25:20〜/TBS25:50〜
TBC12/30 16:00〜
UTY01/04 15:00〜
TUY01/07 25:40〜
TUF01/12 24:55〜
(12月24日(土)23時37分29秒)
一時間にまとめちゃったら後で映画に出来ないけども 
(12月24日(土)23時39分27秒)
↑↑書いてなんだが後3局は何処が「年末」なんだと思った。
放送されるだけでもマシなんだろうが。
(12月24日(土)23時50分36秒)
MBSのアニメなのになんで名古屋の局での放送が一番早いんだろう 
(12月25日(日)01時06分20秒)
MBSはアニメシャワーが放送中なので仕方がない。 
(12月25日(日)03時49分35秒)
ファイナルフリーダム 
(12月25日(日)08時04分48秒)
シンとルナマリアがキラたちの仲間になるらしいな 
(12月25日(日)10時38分34秒)
三作目おめ 
(12月25日(日)10時49分54秒)
ラクス議長おめ
自分が議長になるべくデュランダルを議長の座から引きずり落とす壮大な作戦のように見えた
(12月25日(日)12時57分05秒)
こんな感想聞かされてもう見る気無くなったよ。 
(12月25日(日)21時51分29秒)
↑*2
見られない地域なのでそれを聞いて激しくへこんだ。
なんだよそれ。
(12月25日(日)22時13分23秒)
・50話で起こったことは変わりなし(議長撃つのはレイだし台詞の電波度は相変わらずだし)
・モブシーン5分だけで種死の大体が分かってしまう。改めて薄さを実感
・OPはヴェスティージ。
・OPの出来はMAD以下。ただし教祖様のエロ新規作画あり。
・本編の新規作画はそれなり。
・ただし戦闘に関しては、雑魚戦以外の新規作画なし
(12月25日(日)22時38分02秒)
・ドムの眼帯女被弾。
・ディアッカ被弾。まだ生きてたような気がするがその後たいした出番なし。
・アスランがレクイエムからメサイアへボソンジャンプ。種時代のキラワープと比較して短距離ではある。
・アスラン、対話シーンに出現。タリア「貴方『達』は逃げなさい」と台詞改修。キラでは絡みが薄かったからか。
・キラとアスラン、レイを見殺しにするのは相変わらず。アスラン、かつての仲間ならつれて帰れアホ。さすが過去を吹っ切った男。
(12月25日(日)22時38分18秒)
―ここからエンディング―
・ラクス様の停戦案を受けザフト全軍撤収。
・オーブとプラント停戦協定。握手してるのはカガリと見知らぬ誰か。
・場面変わってオーブ、8話のシン-キラ接触シーンの慰霊碑にたたずむシン、アスラン、ルナマリア、メイリン。カガリはハブ。
・キララク登場。初めてお互いの自己紹介。
・キラから握手の申し入れ。「どれだけ吹き飛ばしても・・・僕らはまた花を植える」
・「戦おう、僕らと」「・・・はい」←シン撃墜の瞬間、とはいえまだ救いはあるか・・・平和活動するって言ってるし・・・いや駄目だ駄目だ駄目だ
(12月25日(日)22時38分46秒)
・EDはアスラン&メイリン、キラ&ラクス、シン&ルナマリアが別々の道を帰る。これからの暗示だと信じたい。あんな奴らとつるむなシン。
・その後は種からの総集編がきみのーすーがーたーわー
・カガリ、結局台詞ないままオーブ首長として新しい一歩を踏み出す絵。こりゃ進藤が逆らったっつーのはマジっぽいな・・・
・ラクス様プラント議長に
(12月25日(日)22時39分42秒)
コピペするにしてももう少し読みやすくできないのかなあ 
(12月25日(日)22時47分47秒)
荒らしかと思った 
(12月25日(日)22時49分37秒)
いやしかしこれで粗筋はわかった。
心おきなく、ぱにぽに見よう。
(12月25日(日)22時55分42秒)
アンチがどこから沸いてきてるのか大体わかった 
(12月25日(日)22時56分34秒)
>その後は種からの総集編がきみのーすーがーたーわー
なんか、笑った。
(12月26日(月)00時31分05秒)
あらすじ見るだけで十分、というところだけはいいですね 
(12月26日(月)00時37分40秒)
なんてこたねえ。
最終話の尺の短さを更に引き伸ばしただけのもんじゃねえか。
(12月26日(月)01時04分18秒)
満足満足。
ラクスもメイリンも相変わらずかわええ。
カガリはカップルレースから完全に脱落だな。
(12月26日(月)02時46分44秒)
やっぱりちゃんとした補完はDVDじゃないとされないのだろうか・・・ 
(12月26日(月)02時47分27秒)
最終話は、エヴァンゲリオン劇場版の「DEATH編」における「DEATH(TRUE)2」
みたいなものかね。それにしても、なんじゃ、あの終わり方は。
(12月26日(月)02時49分59秒)
なんかラストシーンが宗教の勧誘をする教祖様とその看板娘って感じで気持ち悪かった 
(12月26日(月)02時52分09秒)
↑の発想もなかなか… 
(12月26日(月)03時01分00秒)
どうみても恥の上塗りでした 
(12月26日(月)03時07分06秒)
とりあえず、明倫の服が変だったことだけ記憶している。 
(12月26日(月)03時29分34秒)
イザークは出世街道まっしぐらだったな 
(12月26日(月)10時36分22秒)
総集編じゃなくて最終話のスペシャルバージョンだったのね。
シードディスティニーをはじめて見たけど、いまのガンダムって強いんだな。
(12月26日(月)11時07分11秒)
深夜にグルグル動くんじゃねぇよ。見づらいじゃねぇか 
(12月26日(月)11時10分18秒)
最後の ありがとうございました。 だけ印象に残った。 
(12月26日(月)13時25分06秒)
第三期の予告とか無かったの? 
(12月26日(月)13時30分21秒)
ね ー よ 
(12月26日(月)13時47分56秒)
なんつーか
CM多すぎ
(12月26日(月)13時53分05秒)
スポンサー何社よ 
(12月26日(月)13時58分36秒)
番組終了後のプレゼントが
1/60ストライクフリーダムだしイラネ
(12月26日(月)13時58分59秒)
かわいそうな主人公オブジイヤー→シン
かわいそうなヒロインオブジイヤー→カガリ
ほんとにカガリかわいそうだ…
(12月26日(月)17時00分40秒)
どう見てもクソアニメです、ありがとうございました 
(12月26日(月)20時29分29秒)
>いまのガンダムって強いんだな。
1分で15機倒せるしね。
(12月26日(月)21時24分32秒)
作り直してもやっぱり薄っぺらい話のままだったな
ほんと恥の上塗り
(12月26日(月)21時30分08秒)
こんどやるファフナーの番外編もそうだが、こんなの作る暇があるなら
クラスターエッジが放送した12話で総集編2回って何とかしろよ、
(12月26日(月)22時14分27秒)
池田成がまた逃げなきゃいいな 
(12月26日(月)23時07分49秒)
↑↑ファフナーはサンライズじゃないぞ。 
(12月26日(月)23時48分27秒)
http://blog.livedoor.jp/deathtron/archives/50259860.html
 
福田のコメントでも相当アレだったのに、この嫁は…
(12月27日(火)01時14分16秒)
プロレスで言うところのヒールが
マイクパフォーマンスに精を出してるんだと
最大限好意的に解釈しよう。
(12月27日(火)01時19分07秒)
それテンプレから作ったガセだと聞いたが。 
(12月27日(火)09時06分33秒)
νガンダムのファンネル使ったバリア(?)もパクってたな。あのシーン本放送でもあったっけ? 
(12月27日(火)18時39分16秒)
↑本放送でもあったよ。
それとは関係ないが、前作の最終回で「生きる事も戦いだ」と説得されていた筈のアスランが、
タリア艦長とレイを置き去りにしていくのは、どうかと思った。
(12月27日(火)19時02分07秒)
それなら、キラの「どれだけ吹き飛ばしても・・・」もそうだと思う。
シンの家族を吹き飛ばした間接的な原因はこいつらだったわけだし。
花を植える前に一言謝罪しとけよとか思った。
(12月27日(火)20時26分21秒)
まぁレイはどうせ老い先短いんだからしょーがない
…アスランはそのことを知らないわけだが。
(12月27日(火)21時10分59秒)
>シンの家族を吹き飛ばした間接的な原因はこいつらだったわけだし。
キラはオーブを守るために戦ってましたやん。
(12月27日(火)21時13分51秒)
第一話のだとキラの砲撃の巻き添えで吹っ飛んだような見せ方でしたね 
(12月27日(火)21時26分26秒)
また懲りもせず種議論か?
種の話ししたきゃ、2ちゃんでも行け種オタ共!!
(12月27日(火)22時11分18秒)
見れる奴が羨ましいよ 
(12月27日(火)22時12分11秒)
(12月27日(火)18時39分16秒)〜(12月27日(火)21時26分26)まで書き込んでいる奴はチャンコロとエスパーします 
(12月27日(火)22時15分44秒)
↑お前が頑張れば頑張るほど票数だけ伸びちゃうね 
(12月27日(火)22時16分45秒)
勝手にしてれば? 
(12月27日(火)22時17分00秒)
最多得票項おめ 
(12月27日(火)23時53分27秒)
仙台は周回遅れで今日放映。
何て言うか、別に見れなくても何も困らないような
どうでもいい内容だったな……。安心していいよ>未放映地域の方々。
(12月30日(金)16時56分06秒)
なんていうか、本放送時に最終場面で居なかったアスランが
レイを見殺しにしてキラの悪事の片棒担いだ、くらいにしか
追加は無かったしな。
(12月30日(金)19時19分16秒)
アスシン、キラシン、アスメイ、ラクイザの描写があったじゃない 
(12月30日(金)23時37分00秒)
どうせレイはすぐに死ぬんだってば。 
(12月31日(土)02時31分46秒)



舞-乙HiME

今週の役得はセルゲイとシズルでした。 
(12月09日(金)23時05分59秒)
あいかわらず、予告以外見るトコがねーなー…… 
(12月10日(土)00時39分13秒)
本編も結構面白いが予告は更に面白い。 
(12月10日(土)00時44分44秒)
物語は平凡
動画は感服
予告は別腹
EDは好き
EDの髪を沙羅曼蛇の触手にコラした動画gifはすげー笑った
(12月10日(土)08時52分38秒)
えろーい
えろーい
しずるさまはアメとムチの使い方が悪魔的ですね
(12月10日(土)09時20分26秒)
ミドリのもっている二刀流がGEAR戦士電童のアルテアの刀だった件 
(12月11日(日)13時35分05秒)
↑チャンコロはおとなしく死んでおけ 
(12月11日(日)13時37分12秒)
電童の三馬鹿も生徒にいるしね 
(12月11日(日)13時38分25秒)
↑↑
何を言ってるんだおまえは
(12月11日(日)14時04分39秒)
>件 
(12月11日(日)14時36分47秒)
それは流石に普通の日本語の内だと思う。 
(12月11日(日)18時59分07秒)
そういうことにしたいのですね? 
(12月11日(日)19時03分43秒)
いやだってさ、「ワロ­ス」とか「プゲラ」みたいな独特の表現でもないし
意味もそのままだし
これがスラングだってのは横暴だろう
(12月11日(日)19時06分13秒)
そういうことにしたいのですね?
についてを省略すれば叩かれないとでも思ってるんですか?
(12月11日(日)19時08分10秒)
ゴメン言ってる意味が解らない 
(12月11日(日)19時15分26秒)
×ゴメン言ってる意味が解らない
○ゴメン言ってる意味が解りませんが、何か?
(12月11日(日)21時23分43秒)
>(12月11日(日)19時03分43秒)
>(12月11日(日)19時08分10秒)
>(12月11日(日)21時23分43秒)
もう死ねよネカマ
(12月11日(日)21時55分23秒)
チャンコロが意味不明のネカマ呼ばわりしてますよ。 
(12月12日(月)00時13分09秒)
基地外が自治厨面してるのって一番性質が悪いな 
(12月12日(月)00時49分49秒)
泣くなよネカマ 
(12月12日(月)00時50分53秒)
噛み付くなよ狂犬 
(12月12日(月)01時59分32秒)
>基地外が自治厨面
なんだこのチャンコロワードの連発は。
(12月12日(月)02時29分45秒)
ニナの怒り顔はかわいいかもしれない。 
(12月16日(金)02時01分37秒)
ものすごいアホがいるなぁ。
「件について」だったとしても、
2ちゃん語でもなんでもないじゃん。
普通にメールの件名でも使うだろ。
(12月16日(金)10時31分23秒)
チャンコロが居直ってますよ。
チャンコロってなんで最後に発言すれば勝った事になると思ってるんですかね、毎度毎度。
(12月16日(金)10時43分00秒)
ニナかわいいなあ
アキラきゅん早くでてこないかなあ
楯がなんでこんなモテてんのかはよーわからんが
(12月16日(金)11時08分06秒)
とか書き込んだ瞬間出てきた。
ビデオですはい。
(12月16日(金)11時09分41秒)
多分最後はセルゲイとアリカが結婚して、アリカはニナの母親になるんじゃねえの?
もう二人のフラグは立ってるっぽいし。
(12月16日(金)17時42分53秒)
なにこの光源氏計画 
(12月16日(金)19時09分44秒)
晶旧ん派最高だよな 
(12月16日(金)19時27分10秒)
今回は男なの?>晶 
(12月16日(金)19時36分28秒)
とか書き込んだ瞬間サラシが。
ビデオですはい。
(12月16日(金)19時41分47秒)
たくみきゅんが本物の王子様であきらきゅんが影武者兼乙-HiMEってところですかね 
(12月16日(金)22時44分25秒)
影武者って、本物の王子の顔が周りに知られてないってどんな国だよ 
(12月16日(金)23時01分01秒)
>(12月16日(金)10時43分00秒)
いつまで居座ってるんだ基地外
(12月17日(土)00時47分03秒)
>(12月16日(金)10時43分00秒)
空気読め
(12月17日(土)01時09分40秒)
>基地外
語るに落ちるとはまさにこの事
(12月17日(土)01時35分10秒)
>本物の王子の顔が周りに知られてないってどんな国だよ
現代の情報伝達事情で考えないほうがいい。
(12月17日(土)04時16分55秒)
>空気読め
くうき
(12月17日(土)04時20分14秒)
(12月16日(金)10時31分23秒)も、
(12月17日(土)00時47分03秒)も、
(12月17日(土)01時09分40秒)も、
かまってクンはスルーしとけ
(12月17日(土)11時58分55秒)
チャンコロが居直ってますよ
規約違反をとがめられるとすぐにネットの常識だの普通の日本語だのと言い出すのがチャンコロですからね
(12月17日(土)12時01分26秒)
可愛いぜコンチクショウ。
ああいうオチで良かった良かった。
 
ところで、晶は今シリーズでもやっぱり女なのね。
(12月17日(土)15時10分55秒)
どうせまたツンデレ 
(12月17日(土)15時11分59秒)
巧海きゅんがマシロを引きずってるところがラブリーで 
(12月21日(水)01時07分25秒)
恐るべき静留レーダーといい、入れ替わりネタといい、巧海×マシロといい、
巧海と晶のチューといい、今後の展開へのネタ振りといい、次回予告といい、
見所満載ごっつぁんな回でした。
(12月23日(金)01時59分24秒)
また恒例の鬱クールか
舞乙でも幸せになれない茜哀れ
(12月23日(金)02時01分06秒)
ちょっとやりすぎじゃないかな 
(12月23日(金)02時01分10秒)
マシロかわいいよマシロ 
(12月23日(金)02時01分46秒)
どんな難病かと思えばただの胃痛か
山根君じゃあるまいし
(12月23日(金)02時05分45秒)
なんで、シズルは男同士っていう誤解を解かなかったんだろう。 
(12月23日(金)06時59分29秒)
レズが一般的であることを刷り込ませたかったから 
(12月23日(金)12時03分49秒)
シズルはアレか?においか?においで判るのか? 
(12月23日(金)15時44分01秒)
シズルさんの手の上で踊る他のキャラ 
(12月27日(火)23時51分12秒)



ガンソード

ああ… 
(12月13日(火)01時59分19秒)
人を殺さない事で弟の願いを守り
同時に鉤爪に死以上の痛手を刻み込んだな。
うしおととらの金票と同じ最後になったが…レイに合掌。
(12月13日(火)02時01分52秒)
弾ほじくりだせばいいじゃん 
(12月13日(火)02時10分33秒)
濃かった。
良い。
最後涙腺来てヤベー
(12月13日(火)02時11分26秒)
突っ込むなら、
「ギア止めれるなんてどんだけ丈夫なんだよ弾丸」
に尽きると思うが。
(12月13日(火)02時12分25秒)
それ以前に蜂の巣にされて無傷なレイとかホバーとヨロイの自爆に無傷なサウダーデも丈夫過ぎ 
(12月13日(火)02時15分50秒)
ガッチャマンへのオマージュじゃないの、ギアに食い込んでシステム停止って。 
(12月13日(火)02時16分02秒)
撃ち殺されて落ちていくレイは実際は(ピー)ですが
テレ東規制の関係でイメージ映像に差し替えられました。
(12月13日(火)02時19分13秒)
演出です。種の監督みたいに、凄惨さに何か思い入れがない限り
この場面に対して無意味なグロテスクで臨むのは意味がない。
 
また、もしかしたら沢山打ち込んだ弾丸がちょっとづつギアを壊したんだとしても
それを真正直に描いても「レイの弾丸がカギ野郎を殺さず夢を阻んだ」という
ストーリーを彩る役には立たない。
 
どうしても納得いかないなら、壊れたレイの目や
涙ににじんだジョシュアの瞳には、ああも映ったと解釈すればいい。
(12月13日(火)02時25分49秒)
来週のサブタイ見て燃える人と萎える人がいそうですね 
(12月13日(火)03時11分05秒)
エンドレスイリュージョンは
レイのような人種と水着王国の女王のような人種が共に存在する世界なので
これは受け入れるしかない。
(12月13日(火)03時28分11秒)
髭とかラッキーとか馬鹿っぷるとかな…… 
(12月13日(火)03時34分37秒)
面白い。
レイの死に花の咲かせっぷりよりも、
それを受けてのジョシュアのリアクションに心震えました。
(12月13日(火)20時02分37秒)
ヴァン死んじゃったのかな
それとも遅れて降って来てヨロイを降りて
ウェンディを賭けてミハエルと生身で殴り合いとかするのかな
(12月13日(火)20時37分01秒)
なぜレイにころさせなかったのかを考えてください 
(12月13日(火)20時40分31秒)
弟の願いどおり、殺して敵を討つような真似は止めた。
男の望みどおり、殺して仇を奪うような真似も止めた。
 
それでも復讐を成した。そんだけ。やったね。
(12月13日(火)21時06分11秒)
今見たんだが、いやー面白かった。
エルドラ再登場あたりから惰性で見てたんだが見続けてて良かった。
(12月14日(水)00時18分10秒)
おもしろかった。
どう見ても粗い作りなのに、ここまで盛り上がるとは予想できなかった。
(12月14日(水)02時13分59秒)
>どう見ても粗い作り
 
どこが!?
これ以上煮込みすぎたら
それこそ味がなくなるぜ。
(12月14日(水)21時14分57秒)
レイはいい死に様だったな
来週はヴァン復帰か
(12月14日(水)22時33分24秒)
やった! 
(12月18日(日)15時26分25秒)
ジョシュアの「うわあああ!」で泣きそうになった
He Reduces to memoriesに合わせた
ボルケインの登場もかっこよすぎだ
(12月18日(日)17時40分27秒)
ダンの正体はボルテスXだった 
(12月20日(火)02時05分59秒)
一話からやってたけどな……>vの字斬り
しかし、ジョシュアは良いキャラになったモンだ。
(12月20日(火)02時34分49秒)
普通に飛びまくった挙げ句、ソード形態で攻撃までしてたからな。
今までの戦いは何だったんだって感じだが…。>ダン
今週もジョシュアが泣かせてくれたよ。魂は受け継いだってことやね。
何気にユキコとのフラグまで発生している。
(12月20日(火)02時39分58秒)
同志と対峙したときヴァンがなんて名乗ろうとしたのかが気になるところだな 
(12月20日(火)11時03分05秒)
ドラマCD買ったけど主人公が万丈だった 
(12月20日(火)11時06分03秒)
エルドラとプリシラの復活シーン前後からの最終回大集合的なムードがいいね
あと、段々とヴァンのペースにハメられてきてるバカ兄貴が笑えた
それにしてもここ数話で話もそうなんだけど、急に動きが面白くなったね
(12月20日(火)20時25分32秒)
登場人物それぞれが、因縁を持つ相手と決着を付けるべく対峙する展開が◎
これまでの積み重ねが効いてきた感じ。
(12月20日(火)20時44分25秒)
予告聞くと、ヴァン、死んだ臭いな…… 
(12月21日(水)01時02分46秒)
保志がさっさと消えたのは良かったけど消化不良
今回で終わりで後は後日談でいいじゃないか
(12月21日(水)02時56分48秒)
夢落ちかもよ 
(12月21日(水)21時03分21秒)
このひげが万丈か 
(12月27日(火)02時26分13秒)
予告は全部インタビューだったのか 
(12月27日(火)02時31分14秒)
あっさり死んだミハエル&ファサリナと、いきなり育ったカメオにはやられたな。
最後まで手堅い作り込みだった。良いものを見せてくれたスタッフに感謝。
(12月27日(火)02時32分20秒)
ロマサガ2方式ですかね 
(12月27日(火)02時33分27秒)
ファサリナとミハエルの後日談入れる時間なかったから、
生きているオチだろとも思わせられるようにあっさりやったんだろ
(12月27日(火)02時34分44秒)
DVDでロバ取りと後日談を入れるんじゃないかなあ
あまりにも尺が足りてなかった
(12月27日(火)02時35分39秒)
いや〜半年間楽しませてもらったわ
総集編もなく、作画を崩すこともなかったスタッフに拍手
(12月27日(火)02時41分07秒)
情けを掛けたりせず、鉤爪をブチ殺したあたりは最高だった 
(12月27日(火)02時50分00秒)
うん、たのしかった。
きっちりと余韻もオチもあって、良い最終回でした、と。
(12月27日(火)03時08分35秒)
うむ。久々に満足のいく最終回を見たような気がする。 
(12月27日(火)03時09分26秒)
ミハエル&ファサリナさん圧死場面に大爆笑 
(12月27日(火)05時28分52秒)
ヴァン<-足りなかったバカ代表
 
むしろバカだけは充分に足りてたと思う。
(12月27日(火)22時11分20秒)
ヴァンたちぼんくら御一行=自分がバカと自覚してるバカ
カギ爪一派=自分がバカと分かってないバカ
という感じかな。
(12月27日(火)22時25分46秒)
前回のカルメンの「私も素直になりたかった」は
唐突でとってつけたような感じでしたけど
お陰で最後の告白が大変宜しいものになりましたな。
(12月27日(火)22時35分06秒)
最後まで全く躊躇することなく復讐道を貫徹した姿勢に爽快感すら覚えた。
過不足なく、ここまで綺麗にまとめられた作品って久し振りに見たような気が。
大満足。
 
俺も最後のカルメンにやられましたね。
(12月28日(水)00時01分55秒)
燃えよドラゴン?
ヴァン覚醒のシーンはメチャメチャ盛り上がった
曲の使い方うまいなあ
(12月28日(水)00時03分32秒)
ステキなバカばっかでしたね
カメオのサイズなんてもう度し難いほどのバカというか
(12月28日(水)00時07分18秒)
最近の漫画アニメでよくある駄目パターンに
[作者が読者に、キャラやストーリーの魅力を伝えるようとしても、
作中で別のキャラに「あいつは凄い」と言わせる事しか出来ていない]
というものがあります。手法としては非常に独りよがりで嫌われています。
 
カギヅメがまさにそれ。無論、本作では意識してやっているわけですが。
逆に描写を極力抑えられたエレナ(やシホ)は、非常に好印象で以って
視聴者に迎えられている筈です。
これは、ぜひ、他のクリエイタにも学んでほしいですね。
(12月28日(水)00時23分21秒)
痛快娯楽復讐劇の名に恥じぬ
期待を煽るだけのことはある
さすがに二話六千円は高いと思う
そんな名作でしたね
(12月28日(水)00時26分03秒)
ヴァンのぶち切れでダンがどれくらい強くなったか、あまり活躍してこなかったダン自体の強さを測りかねてたので
よーわからんかったのが残念だ。
(12月28日(水)04時21分58秒)
エルドラ爺のせりふを途中まで聞いて「それでこそ勇者だ!」とか言わないかヒヤヒヤした。
鉤爪はダンがソード形態でコックピットに特攻して最期と予想してたのだが
(12月28日(水)06時33分35秒)
ファサリナは死んでないなあ
 
冒頭のエレナが死んじゃうシーンだけど、両方瀕死で助かりそうだったヴァンが…
って話と違うように見える。
(12月28日(水)19時58分01秒)
>ファサリナ
普通に生きてるんでないの?
「殺せ」→「生きる理由なんてそれで十分」→どっかん→「むかつく位素直な女」
な流れだったから、あそこで死んでると言葉がおかしくなるし、トンズラしたかと。
(12月29日(木)00時25分05秒)
カルメンが「生きろ」と言ったのに
「むかつくくらい素直に」つまりあっさりと死んだとも取れる。
 
惚れた男が現れたので生きることにした、ってのも有り得るし
運良く(?)心中したとも取れる。
(12月29日(木)01時35分54秒)
潰れたなら悲鳴のひとつも入れるだろうしカメルンは助けに行くだろ 
(12月29日(木)01時37分59秒)
こうやってアニオタを熱くさせるためにわざと曖昧にしたんだろ
エヴァみたいにいろいろと結論妄想するほうが好きだからな
(12月29日(木)01時38分16秒)
DVDのためにロバを入れるやつらだもの特典が付くんだろうよ
オルフェがやるとそんなんばっかり
(12月29日(木)01時39分58秒)
タダで全部見せろって?
まぁ正直ですね。
(12月29日(木)02時19分33秒)
あの次のシーンでガレキの下からファサ&ミハが出てきて
「あー、死ぬかと思った」と一言
(12月29日(木)08時15分22秒)
腕が銃創でダメになったミハがカギツメつけて第2期スタート 
(12月29日(木)22時50分12秒)
↑↑↑
特典はガンソードさんだけでじゅうぶんだろ
(12月29日(木)23時12分58秒)
ロバのせいでクオリティが下がったのなら言い分もわかるが
アレはむしろ大爆笑だったわけで
そう偉そうに叩く対象ではないと思う。
(12月31日(土)18時45分27秒)



ぱにぽにだっしゅ

今回は爆発オチって事でいいのか? 
(12月12日(月)01時58分59秒)
EDを見ていたら妙に懐かしい気分になった…スタッフ研究してるなぁ。 
(12月12日(月)02時00分10秒)
俺はこういうやりたい放題のアニメが大好きだ。 
(12月12日(月)02時00分22秒)
演歌下手だな…… 
(12月12日(月)02時15分36秒)
明日のジョーで爆笑した 
(12月12日(月)02時36分17秒)
よりによって職コロネタかよ! 
(12月12日(月)04時33分25秒)
都のかっこよさは異常 
(12月12日(月)23時54分43秒)
都も良かったが、髪上げた南条もなかなか・・・ 
(12月13日(火)00時39分51秒)
今日はじめてみたけどすげえ実験作だな
ぜんぜんわけがわかんねえけどなんか面白かったよ
(12月13日(火)00時41分15秒)
都が圧倒的だった
オープニングも新しいの作ればよかったのに
(12月13日(火)01時36分26秒)
うまい棒かよ 
(12月13日(火)01時57分25秒)
くるみの扱いがひでぇ

俺も次は赤縁のメガネにしようかしら
(12月13日(火)02時10分03秒)
スクエニ爆破で声出して笑った。 
(12月13日(火)22時37分07秒)
後二回か…寂しいっす 
(12月15日(木)04時35分41秒)
ゲスト絵はもう少し牛らしさを出して欲しかった 
(12月19日(月)02時00分48秒)
こんなオチかよ。 
(12月19日(月)02時01分46秒)
ダメかな? 
(12月19日(月)02時06分58秒)
どこのくされ同人だ…… 
(12月19日(月)02時10分34秒)
だめかな?だけかな? 
(12月19日(月)02時11分30秒)
こんなアニメばっかりだとイヤだけど、一つくらいはあってもいい。 
(12月19日(月)02時25分23秒)
これまでのネタの集大成オブジイヤーって感じですかね。
面白かった。
(12月19日(月)06時54分59秒)
俺の来栖が大変なことに 
(12月19日(月)15時16分38秒)
ラブラブだなぁ 
(12月19日(月)15時41分54秒)
私のご主人様コスだった気が 
(12月19日(月)15時47分27秒)
先週の面白さが嘘のような内容 
(12月19日(月)21時01分48秒)
敗因は、オチを期待させてしまうような展開だったから、かな。
パロも「へば」などと正面きってやったわりに微妙に消化不良ぎみ。
(12月19日(月)21時06分21秒)
もうとっくに胃もたれしてます 
(12月19日(月)21時18分08秒)
さりげなく入ってたAIRネタに笑った
そうか、次が最終回なのか、
来週はテレ東映らない実家に帰ってて、リアルタイムで見れないやチクショー
(12月20日(火)02時05分47秒)
>パロも「へば」などと正面きってやったわりに微妙に消化不良ぎみ。 
24話までのセルフパロだけで1話つくるっつー話だからそういう細かいところは無視していいよ
(12月20日(火)02時41分50秒)
61方(万)株券はタイムリー過ぎる 
(12月20日(火)04時30分44秒)
中盤が中だるみしたけど後半はちょっと盛り返した
6号はなんの妄想をしてたんだろう
(12月20日(火)21時07分01秒)
セルフパロじゃ無いものを無視って・・・それはセルフパロ「だけ」じゃないんじゃ・・・。 
(12月20日(火)21時08分55秒)
タヒボベビータとは懐かしい。
(12月20日(火)23時51分07秒)
北海道の次回放送1月6日までおあずけってどないやねん!? 
(12月24日(土)03時34分02秒)
最終回は30分遅れ注意 
(12月25日(日)22時51分12秒)
俺は賛だ。 
(12月26日(月)02時29分47秒)
今回だけでくるみの髪型3回くらい変わった? 
(12月26日(月)02時31分28秒)
結局最初から最後までパロネタ&スタッフの私物化という同人アニメだったな
ぱにぽにという原作使った意味あんのかこれ
(12月26日(月)02時34分44秒)
半端にやるから同人。徹底すれば意味が違ってくる。
かつてのガイナがそうだったようにな。
(12月26日(月)02時35分53秒)
徹底ってただ脈絡もなく小ネタ並べてただけだけど
まぁそれしか見所無いって意味では徹底と言えるかもしれんが・・・
(12月26日(月)02時42分59秒)
なんかここまでスタッフを前面に出したアニメも珍しいな
内容より小ネタ勝負というか
斬新で面白かったけどさ
(12月26日(月)02時48分07秒)
こんなアニメが一つぐらいあってもいいだろ。
二つじゃ多すぎるけど。
(12月26日(月)02時48分29秒)
>ぱにぽにという原作使った意味あんのかこれ 
 
原作に特にメッセージ性とかあるわけじゃないし大丈夫だよ
ナニが大丈夫?
(12月26日(月)02時51分58秒)
構成が金巻大センセイだしー 
(12月26日(月)02時54分51秒)
普段とさほど変わらない最終回だったがぱにぽにらしくて良かった
しかし毎週楽しみだった作品がひとつ終わったかと思うと少し寂しい…
(12月26日(月)04時52分38秒)
エウレカセブンより遥かにハイセンスな音楽群。
サンプリングネタもエウレカよりもハイセンス。
この作品のほうがよっぽどサブカル的に優秀だったのにこっちが先に終わるなんて。
(12月26日(月)09時22分23秒)
ドライアイスのシーンの絶対領域と影、
オレンジジュースの飲み方で吹いた。
 
キャラクターだけ活かしてまたやってくれんかな。
A、B、D組それぞれ4話で1クールやってくれ。
(12月26日(月)11時21分53秒)
金巻脚本でのドラマCDが出るみたいだが、やっぱもう1クールやってほしい。 
(12月26日(月)12時04分07秒)
結局声優だけの萌えアニメだったな
もうこいつはアニメ作るな
(12月26日(月)13時34分52秒)
面白かったなぁ
序盤はどうなることかと思ったが
(12月26日(月)15時46分10秒)
↑↑
お前、このアニメ見てないだろ。
(12月26日(月)19時36分53秒)
反対の方向性だったが
前番組同様スクエニのアニメでは希有な成功例かと
(12月26日(月)20時31分10秒)
だな。
正統派のまほらば
邪道を極めたぱにぽに
どちらも素晴らしかった

(12月26日(月)22時10分27秒)
面白くなかったですね 
(12月27日(火)00時23分28秒)
五十嵐先生が大層エロかった 
(12月27日(火)00時44分53秒)
>(12月26日(月)09時22分23秒)
他作品をけなしつつ褒める手法はいかがなものかと思う。
(12月27日(火)20時43分21秒)
出版社がスポンサーになってる以上アニメ化によって原作コミックが売れてくれる
のを期待しているのだから、原作とは別のベクトルで面白くなってしまうのは痛し
かゆしだよな。
(12月27日(火)21時19分42秒)
別箱の話題じゃないですけど
トライガン状態ですよね
(12月27日(火)22時14分01秒)
エニックスは前々からCDも出してたし
コミックスがアレでもグッヅで儲ければよいのでわ。
しかもアニメの前からCDでは概ねこういうベクトルだったから
一応こういう結果は計算はしてると思うよ。
(12月28日(水)01時09分03秒)



地獄少女

後味悪すぎ。 
(12月11日(日)02時58分27秒)
コント分が減ったのが気がかりだが内容は良くなってきた。 
(12月18日(日)02時29分41秒)
どうせだからあいが「ドーン」とかやれば面白いんだが。 
(12月18日(日)22時30分01秒)
お仕置き部分を省略してしまうと気が抜けたコーラになってしまうがな。
あと最後に記者の娘がイった目をしていたのがなんだか。
(12月21日(水)00時40分57秒)
コント分が完全になくなったのに見ごたえ十分。
もう、いやーな気分になりまくり。なのに目が離せなく面白かった。
あと、アネモネて。
(12月21日(水)04時59分53秒)
このじぃさん.40年遅く生まれてきたらあいのエロ同人とか出していたのだろうか。 
(12月28日(水)00時50分33秒)
じいさんの描いたあいたん可愛いよ。 
(12月29日(木)17時36分48秒)
13回で終わりじゃないんだ…
終わりだと思ってたよ
(12月29日(木)17時43分20秒)



ゾイドジェネシス

ミィ様のエヴォルトバンク希望(1分ぐらいかけて 
(12月11日(日)08時55分05秒)
最後に出てきた乞食の子は四天王のあの子かい? 
(12月11日(日)08時59分23秒)
空爆されたらどうにもならんよな、確かにさ。 
(12月11日(日)09時03分45秒)
相変わらず、丁寧だよなぁ、色々。
つか、予告のボケ老人で吹いた。
(12月11日(日)09時07分58秒)
セイジュウロウの扱いが次第にどうでも良くなっていくのが哀れで仕方がない 
(12月11日(日)10時18分12秒)
そのうちコトナとチューするから 
(12月11日(日)10時20分18秒)
今週のミィ様はヒロインぽかったな 
(12月11日(日)13時26分49秒)
今週のみどころ

こやまきみこは普通に喋れる
(12月11日(日)14時03分29秒)
予告でエクセルサーガの人いましたね 
(12月11日(日)14時53分31秒)
DSのゾイドゲーによると、セイジュウロウ35才…
17才のコトナとはちょっと無理が
(12月11日(日)15時39分42秒)
30歳超で童貞か! 
(12月11日(日)17時55分50秒)
隠し扉が面白かった 
(12月11日(日)22時31分14秒)
ミィかわいいなあ 
(12月12日(月)03時38分48秒)
ミィ脱衣が良かった。 
(12月12日(月)18時34分23秒)
ジャケットパージ!みたいな脱ぎっぷりでしたね 
(12月12日(月)19時22分22秒)
相変わらず、えげつねぇトコをちゃんと書くなぁ…… 
(12月18日(日)09時08分34秒)
丸焼きがありなら火あぶりもありかな
と、えげつなさを意識せず自然に受け入れてた俺
(12月18日(日)09時59分42秒)
ゾイド講座でのルージ君のハジケっぷりに不覚にも吹いた 
(12月18日(日)10時11分46秒)
生々しいぜ 
(12月18日(日)11時31分45秒)
腕だけ転がってたりするんですね 
(12月18日(日)13時35分04秒)
銀ちゃんで水銀燈のほうを思い出す俺はもうダメだと思う 
(12月18日(日)13時44分22秒)
イベントでミィの人が「ソウタとくっつく」って言ってたが・・・ 
(12月18日(日)15時20分54秒)
ミィの浮気者ー 
(12月18日(日)21時07分11秒)
一瞬ギルベイダーが・・・ 
(12月18日(日)21時49分07秒)
クリスマス前なのにギル様が復活しないのは
なにかミスってる気がする
そらのひとも印象薄いし
(12月18日(日)22時14分42秒)
そらのひとって最終的にはどうなるんだろう?ギルドラゴン自体は
反ディガルドにつきそう。ゾイド講座にでてたとき、ムラサメと一緒に出て
た気がするし
(12月23日(金)12時31分40秒)
2足歩行するパンダがぷりちー。
……そーか、ベアファイターの流用だったのか。
(12月25日(日)09時02分36秒)
ガラガのスゴイとこを見せられたミィが 
(12月25日(日)12時45分01秒)
ソウルタイガーの動きは凄かったな 
(12月25日(日)13時30分13秒)
超高速戦闘ですね 
(12月25日(日)13時40分38秒)
コトナとフェルミの空中戦も見たいな。 
(12月25日(日)15時40分32秒)



BLOOD+

サーヤ・・・、戦って・・・。 
(12月10日(土)18時36分09秒)
9話。
久方ぶりに見ていたら、
・何でベトナムに来ているんだろうか。
・何で異人同士が日本語でべらべら喋っているんだろうか。
・何で兄と弟が離れているんだ。
とか、キルビル並のお気楽設定だこと。
(12月11日(日)02時56分20秒)
↑心配すんな。初回から全話見てる俺にもさっぱり分からん。 
(12月11日(日)03時20分57秒)
やっぱり反米アニメだったのか…
(12月11日(日)08時03分58秒)
舞台が沖縄ってのを最初のウリにしてたのにな
なんでベトナム?って感じ。
反米アニメなのは間違いなさそう。
(12月11日(日)09時00分50秒)
1話冒頭でベトコン虐殺シーンあったじゃん。
予定通りだろ。
(12月11日(日)09時02分50秒)
なんだこの世界名作劇場風味は 
(12月17日(土)19時01分37秒)
ジュリアさんのドレスがエロいエロい… 
(12月17日(土)19時16分14秒)
沖縄編の時と同じく、ベトナム編は今日の話で
また唐突におしまいになっちゃうのか?
(12月17日(土)21時40分13秒)
aiiのオンデマンド放送、毎回ログインID打つのと何度もボタンクリックするのが
めんどい。
(12月18日(日)01時37分26秒)
サーヤ・・・、戦って・・・。  
(12月24日(土)18時34分12秒)
あちゃーって感じの話でしたね。 
(12月24日(土)18時36分42秒)
それはいつものこと 
(12月24日(土)18時50分54秒)
全く持って、いつものことだったな。
それに、グロ描写に余念がない。時間帯を間違えてるとしか思えん。
(12月24日(土)18時56分28秒)
まさか顔を引き裂かれた描写を見せるとは 
(12月24日(土)19時50分25秒)
だらだらとした展開を、冒頭の唐突な説明セリフだけで
強引に進めちゃうのは無理があると思う。
その後は延々とグロ戦闘だし、時間配分間違ってる。
(12月24日(土)19時50分41秒)
イヴの夕食時にバイオ1見せられるとは思わなかったわ 
(12月25日(日)01時28分47秒)
先週パーチーだったんだけど、予定が一週間ずれてるって事は無いのかな。 
(12月25日(日)01時31分32秒)
11話
話の内容よりも鶏肉にかぶりつく主人公が印象に残った。
(12月25日(日)22時30分53秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

集団リンチこそサイバトロンの醍醐味よ 
(12月10日(土)08時39分58秒)
カーロボットのとき「サイバトロンガー」って言われてただけの事はある 
(12月10日(土)09時24分31秒)
ていうか何時の間にデストロンはあんなに少数に 
(12月10日(土)09時53分37秒)
マスガルちゃんが人望無さ過ぎというか、造反し過ぎというか
オンリーワンでも十分というか。
見事に手駒にもならない雑魚ばかり残った。
(12月10日(土)12時07分12秒)
初期メンバーで残ったのサンクラだけか 
(12月10日(土)12時14分46秒)
ノイズメイズとサウンドウェーブはもう前々回で出番終わり?
スタースクリームはまだ出るだろうけど。
(12月10日(土)13時15分45秒)
ロードストームにはぜひクロミアをぶん殴って欲しい 
(12月10日(土)13時48分02秒)
OPラストのフレイムコンボイ追加に始まり
やたら今回は密度が高くて面白かったな
(12月17日(土)08時38分53秒)
話の流れとかはなんだかなーなんだが
5人同時イグニッションとベクタープライムで許す
(12月17日(土)08時58分50秒)
ベクタープライムだけはガチ 
(12月17日(土)15時38分29秒)
逆シャアと勇者シリーズが混ざってるよ!
おかげで見所十分だったが
(12月24日(土)08時31分22秒)
νガンダムは伊達じゃない! 
(12月24日(土)08時32分53秒)
地味にテロップ入ってたけど
次回の最終回は7時半からだから間違えないように
(12月24日(土)08時34分11秒)
ベクターソードには素直に燃えた
次回予告で小声で自己主張してたのは誰なんだろう
(12月24日(土)08時59分18秒)
信号機が一番カッコイイとは 
(12月31日(土)12時33分16秒)
司令官が「私にいい考えがある」と言い出したら悪い事が起きる前兆 
(12月31日(土)22時28分14秒)



くじびきアンバランス

キッズのOVA放送。
げんしけんのオマケにするにはもったいない出来だった。
(12月29日(木)04時04分05秒)
2話目が21話で何故か総集編。
妙に小技が凝ってた。
(12月30日(金)04時13分54秒)
高原の小技を大切に 
(12月30日(金)10時32分03秒)
3話目が最終回なのに何故か「つづく」
というか、続きが気になる終わり方と言うのは卑怯だ。
(12月31日(土)04時04分10秒)
ラインチェイサー買った 
(12月31日(土)10時14分19秒)



エウレカセブン

正直なところ誰の子なんだろう 
(12月11日(日)07時24分49秒)
コーラリアンの侵食によるものだったら鬱でいいな 
(12月11日(日)07時30分18秒)
ドキーは今の今まで何の仕事をしていたのだろうか、本当に。 
(12月11日(日)07時34分38秒)
脱いで腹のところにシズマ管みたいなあれが融着してたらいやですね 
(12月11日(日)08時05分45秒)
なんとなく、ホランド死亡フラグが立ったみたいな 
(12月11日(日)09時20分01秒)
漁師か海賊だろうか>ドギー
約束の地に獲物は無さそうだが。
約束の地と言えば、徹底的に日本語と英語のみが使われてるが、
英米圏と日本が担当した植民星なのだろうか。
(12月11日(日)10時08分56秒)
ホランドが妙にさわやかな顔だ。
ずーっとこのままいくのかな…。
(12月11日(日)10時31分17秒)
ドギー兄さんはリフ乗りとしてのゲッコーステイトメンバー色が強いから
仕事自体はないんじゃなかろうか。ボケのいじられ役だって話だし。
(12月11日(日)15時32分17秒)
12月11日(日)10時08分56秒だけど、前職という意味でいっちまった。
よく考えると航空・航宙艦船しかない世界なんだよなあ。
(12月11日(日)16時32分03秒)
あの高僧は化物か
あー 化物だよね
(12月11日(日)21時51分47秒)
寝起きで見てたからイマイチはっきり言えないんだが、
OPのアネモネの顔が修正されてたよーな。
(12月13日(火)19時14分07秒)
↑録画した奴見たけど修正されていない。
先週のオープニング無しで修正版が来るんじゃないかと言われていたけどね。
(12月13日(火)19時23分37秒)
>リフ乗りとしてのゲッコーステイトメンバー色が強いから
 
それなら先週の「ホランドがやろうとしてることはゲッコーステイトの
目的と一緒だと思うんだ(だからこれからも行動を共にして戦争を始める)」
っていうレントンのセリフは何だったんだって話になるしなー。
とっとと船降りろっつーの。
まぁこの作品の登場人物に、思考と行動の整合性を求めても無駄カモ。
(12月13日(火)20時18分24秒)
DVDでもあのままだったら泣く 
(12月13日(火)20時45分28秒)
ダイアンの事引きずってるくせにタルホには中出しですか 
(12月17日(土)21時58分07秒)
ん?OPの冒頭部分、変わってないけど変わった?
(12月18日(日)07時36分05秒)
アネモネの性格変わってねぇか? 
(12月18日(日)07時36分12秒)
大佐に捨てられそうで必死なんだろ
爺さんがヘタレ化していて笑った
(12月18日(日)07時40分48秒)
↑↑↑冒頭に寝ぼけ顔のエウレカが入るようになった。
空が午後8-9時ぐらいの暗さから午前4時ぐらいの暗さになった。
最後の止め絵の修正、アネモネは一見では変わったように見えないが。
(12月18日(日)07時43分28秒)
直ってるけど直ってない、とか思ったのは気のせいじゃなかったか
よかった・・・。
いや、よくないか。
(12月18日(日)07時50分17秒)
OPはちょっとだけ変わったね。 
(12月18日(日)20時29分12秒)
あの坊さんの首から上がチンコとマンコにしか見えない 
(12月18日(日)23時33分14秒)
文化放送を聴こう! 
(12月18日(日)23時44分36秒)
エウレカの人はラジオだとわからねぇ。 
(12月18日(日)23時54分27秒)
信じろ、信じろと、うるせーよバカども。お前等のどこにそんな絆があったんだ。 
(12月19日(月)00時46分34秒)
ですよね 
(12月19日(月)00時48分07秒)
>お前等のどこにそんな絆
船を降りろと言って降りなかった時だと思う。
(12月19日(月)00時51分02秒)
ここまでゴチャゴチャしてきた展開に
どうやってアネモネを絡ませるのかが見物かも
(12月19日(月)00時59分23秒)
アネモネはもうEDだけの存在で良いです 
(12月20日(火)19時09分26秒)
一万年後にもラジカセ健在 
(12月21日(水)22時30分23秒)
サザンに達郎・・・ 
(12月25日(日)07時16分15秒)
作画厳しいなぁ。 
(12月25日(日)07時29分30秒)
不愉快だわ・・・ 
(12月25日(日)07時30分26秒)
作画に化粧しろ 
(12月25日(日)07時47分31秒)
いけないルージュマジックか… 
(12月25日(日)08時36分18秒)
ダイアン萌えたー 
(12月25日(日)12時50分53秒)
エウレカに見飽きたって言うか毎回毎回見逃している 
(12月25日(日)13時03分24秒)
http://producer.blog8.fc2.com/blog-entry-417.html
>(2)放送局の通信的アプローチ
>日曜朝7時の毎日放送エウレカセブンは視聴率低調、枠消滅。
>ただしHDD録画はブラッド+と併せて高く、今後は深夜での
>放送→録画という新しい放送の形を模索。もはや通信的発想。
録画はしてるけど見てないし見る気も起きない…
(12月25日(日)13時23分28秒)
眉毛復活 
(12月25日(日)13時38分40秒)
相変わらずロボットがカッコ悪い 
(12月25日(日)14時16分49秒)
↑↑↑TVで見たいと言う人も少ないにしてもいるだろうに。
深夜帯とはきついな。
   
(12月25日(日)15時42分32秒)
ゲームも売れなかったみたいね。今日、新品3000円で買ってきたよ。 
(12月25日(日)18時26分26秒)
今までレントンの姉の顔をあえて出さなかった理由がよく分からん。
それにあの描写ではホランドをスキンシップで篭絡したようにしか見えんな。
(実際にそうなのかも知れないが)
(12月25日(日)18時57分08秒)
化粧手直ししても全然直した様に見えない恐ろしさ。
化粧より先ずカツラ探しの方が優先だな…
(12月25日(日)22時24分26秒)
レントンの姉は最終回くらいで出すのがお約束だろ、と思っていたので肩透かし食らった 
(12月26日(月)14時14分16秒)
gyaoで全話見た。
首都に突撃してる最中にいきなり不戦不殺に目覚めるこの子等は
分裂病か何かですか。
(1月01日(日)06時23分51秒)
俺も録り溜めてた20話以上をまとめて見た。
チャールズとレイとじっちゃんがかっこよかった。
 
今のOP以外は不満無いよ。
叩かれてる理由がよく分からんちん。
(1月01日(日)19時44分28秒)
↑そりゃそうだろ

おまえみたいなバカのために作ってあるんだから
(1月02日(月)09時47分53秒)
↑×2
↑の書き方は酷いけど、貴方が挙げた3人も含めて登場人物全体が、俺にとってはひどく
ステレオタイプで薄っぺらな描写に思える。まったく魅力を感じることが出来ない。
 
あとこの項でも出てるけど、ホランドの「首都でドンパチやるから船を降りてもいい」
発言に対してレントンは「俺達ホランドについてくよ!」と言っておきながら、次回
しょっぱなから不戦不殺を唱えるなど、キャラの言動の一貫性がメチャクチャな場面が
例示するのも面倒なくらい多々ある。
 
これらの事が「オタの重箱の隅突付き」に思える人なら楽しめる要素もあるかも知れない。
(1月02日(月)10時41分46秒)
そろそろ自アンにもトリップ導入が必要だと思えてならない今日この頃 
(1月02日(月)11時40分48秒)
リーン項の彼かな 
(1月02日(月)12時49分08秒)
レントンが夫妻の元にいた頃が一番面白かったかな 
(1月02日(月)13時00分19秒)
↑↑↑
とりあえずチャンコロは死ね
(1月02日(月)13時06分35秒)
>しょっぱなから不戦不殺を唱えるなど、キャラの言動の一貫性がメチャクチャな場面が
>例示するのも面倒なくらい多々ある。
ターンエーでもそんな感想あったけど、オタに人気あったよね。
何か見所があればいいんだろうな。
(1月02日(月)23時10分57秒)



セイザーX

三馬鹿幹部の憎めなさと未来の深刻な状況がどうしても重ならないんだけど
メカ船長を操作してる本物の悪党がバックにいるのかな。今週出たやつ?
(12月10日(土)09時28分22秒)
拓人の父がヘイポーに見えた 
(12月10日(土)13時49分04秒)
来週 敵の赤い人どうなるんだろうか…
退場とかマジ勘弁なんだけど
(12月10日(土)15時33分45秒)
>拓人の父
この人ブルースワットに出てたな
グランセイザーの山羊座と競演してくれないだろうか
(12月11日(日)01時08分07秒)
10話見返してたら、バーダー船長が爆発するとき
「ブレアード!どうして死んでしまったのだ!ブレアードー!」
と叫んでいるんだけど、これは・・・?
(12月12日(月)19時20分28秒)
↑どっかの感想サイトでは誤作動で「幹部が倒されてしまった時用」のセリフを言ったんじゃないかって説があった。 
(12月12日(月)21時12分29秒)
>来週 敵の赤い人どうなるんだろうか…
監督の日記に色々書いてある
(12月12日(月)21時24分34秒)
超展開に笑いっぱなしだった 
(12月17日(土)09時37分55秒)
なんでこんなに面白いんだ 
(12月17日(土)14時49分37秒)
BS-JAPANで一週遅れ。
たっくんのパパ美味しいなぁ。
じいちゃんに認められて、知らず知らずに涙を流してるシーンはジンと来た。
『人は分かり合えるはず』ってのが、セイザーXのテーマだろうな。
三馬鹿ともきっと分かり合えるはず。
(12月17日(土)14時54分18秒)
一方的にじーちゃんが正しいだけじゃなくてじーちゃんもまた親父のことを
認めてるのが説教くさくなくてよかったな。
(12月17日(土)16時07分38秒)
海賊たちが愛しすぎる。生きててくれよ。 
(12月17日(土)16時49分06秒)
劇場版見てきた
あのグランセイザーはいったい誰なんだ
(12月17日(土)19時31分39秒)
劇場版最大の見所は出てきて1分で死ぬ高田総統 
(12月19日(月)06時41分56秒)
本編最後のほうで流れた予告にブレアード(と思われるやつ)が! 
(12月26日(月)11時57分04秒)
1ヶ月先の内容流しても平気なのがセイザーX 
(12月26日(月)22時15分22秒)
そして何事も無く再登場する三将軍。
さすがはセイザーXだ。
(1月02日(月)21時56分10秒)



ラムネ

なんか、最近めっちゃ普通に視聴している自分に気付いた 
(12月19日(月)21時07分36秒)
ええええ?
大丈夫だよな?
(12月20日(火)04時55分33秒)
君らの頭の中に玄関という文字はないのか。 
(12月25日(日)03時37分08秒)
普通のいい最終回だった。 
(12月27日(火)03時54分53秒)
ARIAと被りやがる… 
(12月28日(水)23時07分24秒)
すごく…普通の最終回です… 
(12月29日(木)02時15分54秒)
ほのぼの(アリア)との同時進行で色々ぐるぐるでした。
とりあえず、EDの歌でほのぼのしたと思ったら、
直後のそんぽ24のCMがぐろキモくてなんか色々台無し。
(12月29日(木)02時17分42秒)
ミルフィーユさんがかわいかったですね
それだけ
(12月31日(土)01時40分00秒)



マジレンジャー

スノウジェルの戦闘体形なんかショボいな。 
(12月11日(日)11時02分41秒)
鎧に攻撃が通じないのならむきだしの頭を狙えよ
(12月11日(日)20時57分59秒)
↑頭じゃないけど首に攻撃したらダメージ喰らったシーンがあった。 
(12月12日(月)18時35分30秒)
親父の戦闘かっこよかった 
(12月18日(日)20時14分53秒)



ケロロ軍曹

アレのためだけに関を呼んだんだろうなぁ 
(12月19日(月)18時51分57秒)
良くも悪くも普通で見所茄子 
(12月23日(金)18時39分09秒)
本当につまらなくなったねぇ
(12月23日(金)21時09分46秒)



リーンの翼

12/10の21:00から12時間な
あまりにも富野で笑ったが、なかなか面白そうです。
(12月10日(土)21時27分33秒)
繋がらねーんだよー 
(12月10日(土)21時32分30秒)
リュクスたんが凛々しくて良し 
(12月10日(土)21時32分57秒)
台詞回しがいかにも富野 
(12月10日(土)21時39分27秒)
駅弁飛行笑った 
(12月10日(土)21時55分40秒)
あれはエロかったですね 
(12月10日(土)21時58分34秒)
あんなにさわやかに神風承認する黒人に感動 
(12月10日(土)22時00分04秒)
面白かった。続きが早くみたい。 
(12月10日(土)22時33分21秒)
BLOOD+は、このドタバタさを少しは見習うべき 
(12月10日(土)22時40分09秒)
まぁ1話だからな
それでも勢いと緊張感がスゲェ
またキンゲみたいに尻すぼみに終わるんだろうか…
(12月10日(土)22時42分57秒)
流石富野、第一話のわけわからなさはこの人に敵う人いないな
しかし、よくわからないのに異様に面白いってのはすげえ
所々の音楽がガンダムXみたいだなって思ったら樋口さんなのね、納得
キンゲとは違うんじゃない? 風呂敷はこっちのが大きそうだし
(12月11日(日)00時29分04秒)
しかしネタは昔のものだからな
自縛されなきゃいいが
(12月11日(日)00時33分45秒)
Gyaoが見れない… 
(12月11日(日)04時25分04秒)
ハハハハハハ最高、最高だなこりゃ。

富野さん、やっぱ俺アンタについていくことにするよ。
(12月11日(日)06時19分11秒)
見事だ
ジジイに負けてるようじゃ駄目だな
もっと気合入れろよ福田以下全員
(12月11日(日)06時43分14秒)
登場人物が誰一人わけわからんまま行動しているのがすごいな!
見てる方も当然わけわからんが問題なしだ!
(12月11日(日)08時46分58秒)
このアニメも反米か…
しかも、反日米同盟まで…
(12月11日(日)09時55分33秒)
制限時間ぎりぎりでプリキュアと被さって見たから何がなんだか分からないけど、
未来の連中らが現代の連中らを制圧する作品なのか?
(12月11日(日)09時58分21秒)
↑↑
とっとと出て行け若造
(12月11日(日)09時59分36秒)
↑×3&↑釣りはやらなくていいよ。 
(12月11日(日)10時01分08秒)
サコミズっちゅー多分神風特攻隊の奴が特攻時にバイストンウェル(ダンバイン世界)に飛ばされて
いろいろ英雄になったりしてその娘が地上侵略じゃイエイとかイケイケで人の話を聴かない奴で
地上に出てきたはいいものの地上じゃ国粋主義者とゴスのいじめられっこのコンビが反米(一度しか
見て無いがセリフからすると反英か?)テロ起こしたばっかりで状況が極めて混乱していている所に
さらにわけわからん奴が出てきたからもう誰も現状を把握していないよどひーまいっちんぐ
 
って話
(12月11日(日)10時12分28秒)
どっからきたんだ?
上ですよの繰り返しで爆笑した。
(12月11日(日)10時17分46秒)
なんでいちいち国家論持ち出さなきゃアニメも見れない人が最近増えたんだろう 
(12月11日(日)11時44分42秒)
本編を見終わった後、エンディングの「絵コンテ 富野由悠季」というクレジットに
改めてゾクゾクっと来ちゃったよ。ナイス、ハゲ!やっぱりこの人には適わない。
(12月11日(日)11時48分01秒)
↑↑
壷から流れてきたアホ数名だけだろ
(12月11日(日)11時48分38秒)
>なんでいちいち国家論持ち出さなきゃアニメも見れない人が最近増えたんだろう 
アニメの思想がどーとらこーたらと視聴者同士で話すのはそれこそ勝手だろう。
そもそも「反米」が国家論になるのかねぇ・・・
(12月11日(日)12時57分43秒)
ちょっと左よりだとすぐアレルギーを起こすアホ(リーンなんて帝国主義万歳な極右なんだが)
が壷から流れてきてますからね、↑のアホのような。
(12月11日(日)13時03分26秒)
↑「反米」が>ちょっと左より
になるのか。
知らなかった。
アニメの思想について視聴者同士で話すのは自由だと思うが?
(12月11日(日)13時23分50秒)
じゃあ
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote0/htm/1132531194.html
で思う存分語ってください
そんな思想アニメを語る上では不要です
(12月11日(日)13時27分45秒)
↑ついでにBLOOD+項のテンプレ発言クンも連れてってくれ。
どうしてもウヨサヨ話に持っていきたくて仕方ない模様
(作品の人気の無さで不発に終わってるけど)
(12月11日(日)13時35分50秒)
つーかどーせ同一人物でしょ?とエスパー 
(12月11日(日)13時36分54秒)
原作リーン→TVダンバインorオーラバトラー戦記
→ガーゼィの翼→OVAリーンの翼→OVAダンバイン
 
の順番でいいのかな?
(12月11日(日)14時41分39秒)
このリーンはダンバインと話が繋がっているのか? 
(12月11日(日)18時38分05秒)
あのオーラバトラーは
ダンバインのソレとは別物に見えたが
(12月11日(日)18時57分31秒)
パッと見、ボチューンに似ているような。 
(12月15日(木)19時59分34秒)
これ六話で収まりつくのか? 
(12月20日(火)11時05分57秒)
TV放送じゃないから幾らでも延ばせるべ。 
(12月21日(水)00時41分41秒)
延ばせるからって、真剣に計画を立てず
本当に先延ばしになんかしてしまったら
セイラさんに怒られますよ。
 
「そんなニートみたいな真似、およしなさいな」
(12月21日(水)00時51分33秒)
小説リーンとは全然違う新作だって言ってたぞ、富野が。 
(12月23日(金)18時24分44秒)
むしろ新作なのに何で名が同じなんだ。執着してるからこそだろう?
それならば引っ張られもするだろうさ。
 
それにあの禿は、いつだって最初の4分の1は新しいことを始めた気でいる。
でも半ばごろには上手くいかなくなっていることに気づいて
4分の3を過ぎる頃には誤魔化し様もなくなる。
最後は周りに当り散らしながらキャラクタを殺しまくるんだ。
 
Vの時もZZのときも、ダンバインだってそうだ。
しかもそれを毎回自分で言ってるのに、毎回繰り返すのさ。素敵な莫迦だろう。
(12月26日(月)21時13分13秒)
スタッフとして参加するのは躊躇われる感じだ 
(12月26日(月)22時21分06秒)
富野は嫌いなので擁護する気はないが、
最近はそんなにキャラを殺してないよ。
(12月27日(火)01時47分51秒)
そうだなVが最後でそれ以後は殺さないね 
(12月27日(火)05時31分45秒)
>むしろ新作なのに何で名が同じなんだ。
企画そのものは若い子が立てたからだよ。
トミノは色々複雑な心境だったらしい。
(12月27日(火)09時07分57秒)
V>の時もZZのときも
Vの時はそもそもガンダムに止めを刺す目的でわざと酷いものをつくろうとしたらしい(無理だったが)し、
ZZの時は本気でやる気が無かった(それでもそれなりに見られるものになってしまったが)ので
新しい事なんか一からやる気は無かったと思うぞ。
タイヤが空を飛ぶなとかスポンサーへのイヤミに満ち溢れているだけで。
(12月27日(火)09時10分35秒)
見事な突っ込まれっぷりだな 
(12月27日(火)20時05分34秒)
全部にレス返すのも泥沼なのでアレだが
 
例えば新しいこと、というのは「酷いアニメになればいいんだ」という自棄と両立する。
実際、以前Vについて富野が答えたインタヴューでは
プロジェクト推進に際して実験的手法を多く取り入れ、
なるべく若いのに任せたりもしたそうだ。
手堅くやろうという気がないから出来たことだ。
 
もっとも2クールも我慢できなかったらしく、結局もとのワンマンに戻ったそうだが。
(12月28日(水)23時08分36秒)
今回の企画は富野が持ち込んだわけでは無い
だが嫌なら断っても良かったし
この間のガンダムエースのインタヴューでは
「一生リーンの翼やってもいい」とも言っている。
複雑な気持ち?
彼はいつも複雑な振りをするが
その懊悩がポーズなのか負け惜しみなのか本音なのかは
殺さない?
イデオンのような皆殺しは減ったが、別に殺さなくなったわけではない。
あと、相変わらず周りに当り散らす。
(12月28日(水)23時14分00秒)
ブレン以降、富野の近くに女スタッフがついた
のをブレンの特集番組で見た。
こいつが皆殺しに歯止めをかけたと俺は見ている。
(1月03日(火)12時02分42秒)
富野の後日談をいちいち真に受けるのは
やめといた方が良いよ。
(1月03日(火)13時25分09秒)
冨野が明らかに変わったのは亙重郎との対談以降です。 
(1月03日(火)17時01分28秒)
ワタリの対談ってスキマティックの東大がうんたらとか言ってたあれか? 
(1月03日(火)17時28分49秒)
そう。対談始まる前からビール飲んでたハゲが亙に絡んでたアレ。 
(1月03日(火)17時30分09秒)



ARIA

初めて面白かった 
(12月15日(木)02時01分45秒)
良い最終回でした。 
(12月15日(木)02時31分07秒)
先代三人組の位置づけも大体同じだったようだが
社長はそのまんまなのね…火星猫って長命だな。
(12月15日(木)02時35分29秒)
これが最終回じゃないならどの辺を最終回に持ってくるんだろう。花火? 
(12月15日(木)21時35分57秒)
すげー良かった
原作ファンは幸せモノだな
(12月17日(土)13時59分59秒)
突然歌い出す女は危ないと思う。 
(12月19日(月)21時49分48秒)
脳が沸いてるんだろう 
(12月19日(月)21時52分10秒)
良い最終回でした。
……でじゃぶ?
しかし、浅田葉子の声なんざぶち久しぶりに聞いたな。生きてたのか。
(12月22日(木)02時24分20秒)
いい最終回でした
って何回言わすんだ。
(12月22日(木)02時32分17秒)
レギュラーではアリシアさんのご先祖様だけが居なかったような…?
アリスのご先祖が妙に「でっかい」のが笑えた。
今週は作画は低調気味だが演出はいつも通り良好だったし
別バージョンの主題歌や挿入歌など、曲の使い方が上手かったよ。
(12月22日(木)02時38分28秒)
不覚にも泣いてしまった
開拓時代が…プロジェクトxにも弱いからかなあ
(12月23日(金)15時12分58秒)
ラスト3週は、全部サトジュンがコンテ切る気か?
その分、ケロロとふたごが低空飛行してるような。
(12月24日(土)18時39分14秒)
ED曲はドラムが入っていないほうが良いね 
(12月25日(日)10時48分59秒)
予告が総集編になっちゃってたのはサトジュンのコンテが間に合わなかったからなのか 
(12月25日(日)16時59分27秒)
2期も有るそうで。 
(12月27日(火)02時24分26秒)
えー 
(12月27日(火)02時25分58秒)
つまりこの作品のポイントは、毎回最終回が毎回楽しめるってことか?
なら、うむ。
(12月27日(火)23時52分35秒)
まさに毎日がエヴリディ状態 
(12月28日(水)20時17分52秒)
微妙な最終回でした(<えー) 
(12月29日(木)02時10分08秒)
最終回も社長のアナルが拝めたので大満足です。 
(12月29日(木)02時11分29秒)
いい最終回だった。二期が楽しみだ。 
(12月29日(木)02時33分32秒)
後番組がキモイばかほり作品なので速攻終わって2期目に入ってほしい 
(12月29日(木)22時05分04秒)
今さら橋の話を見て、思わずちょっとウルッと来てしまった。 
(1月01日(日)16時36分13秒)
ケーブルで最終回視聴中
あらあらうふふ♥
(1月02日(月)10時38分12秒)
帽子投げ終わった後の後始末は考えたくないですね。
に、しても動きが少ないアニメだった。
(1月02日(月)21時55分27秒)



ウルトラマンマックス

セブンとつながってた・・・てか生きてたのね 
(12月10日(土)08時16分25秒)
しかし、ウルトラマンは大人向けじゃないはずだ。
肝心の子供達を置き去りにするような内容はいただけない。
(12月10日(土)08時26分29秒)
なにこの刑事ドラマ
ゲストも渋すぎ
(12月10日(土)08時59分59秒)
昨日ぱちんこウルトラセブンを打ったがメトロン出現率が高かった。(唯一の当たりもメトロン)
さて、今回のは最後が「怪獣使いと少年」みたいだった。
ラストの「416」は何の意味だろう。
(12月10日(土)09時10分09秒)
前々回に比べれば十分子供にもわかる話だったと思うが 
(12月10日(土)09時55分41秒)
「メトロン星人再登場」でグッと来た 
(12月10日(土)14時11分53秒)
対話宇宙人ってなんだよ!巨大化するだけかよ!おもしれえじゃねーか! 
(12月10日(土)14時21分19秒)
いきなり巨大化したんで戦うのかと思ったら何もしないんだもんな 
(12月10日(土)14時26分39秒)
マックスボックス適当なこと言い過ぎだ 
(12月10日(土)14時39分47秒)
よっしゃ、永久保存決定! 
(12月10日(土)16時09分01秒)
>「メトロン星人再登場」でグッと来た 
ウルトラマンエースの時にも登場してるから再々登場なんじゃないのか?
とか言ってみる
(12月11日(日)14時46分40秒)
>ウルトラマンエースの時
あれはjr.ですコバ隊員
(12月11日(日)14時50分53秒)
P."S.R.I"
 
レッツゴー!
(12月12日(月)11時59分18秒)
>「メトロン星人再登場」でグッと来た 
>ウルトラマンエースの時にも登場してるから再々登場なんじゃないのか?
エースの奴は別キャラ
今回はセブンの時に倒されたのが生きていた設定だから再登場
一応この回だけ時間の流れが繋がってる「続編」扱いらしい。
(12月13日(火)00時09分46秒)
メトロン茶飲みてえ 
(12月13日(火)00時13分20秒)
どうせなら近くまで来た迎えのUFOを誘導する為だけに電波出してたとかすれば良かったんじゃないかと思った 
(12月13日(火)18時29分03秒)
マックスさっさと撃てよ 
(12月17日(土)15時13分12秒)
河合我聞かよ 
(12月17日(土)16時15分37秒)
また戦わない話?と思ったら、都合よく悪い宇宙人が攻めてきてよかったねみたいな。
(12月17日(土)21時13分06秒)
ゴドレイねえ。 
(12月18日(日)14時19分37秒)
↑見た目的にも似てるところあったし(手の形等)、やっぱり意識してたんだろうか 
(12月21日(水)18時58分03秒)
人間体が強いピット萌え。
特に益子はリアルSかも。
(1月01日(日)23時53分00秒)



銀盤カレイドスコープ

ピートってなかなか欧米人らしい言動が演出できてるな。自分のことを棚にあげて
他人の事に首を突っ込みたがるとことか。
(12月11日(日)23時49分53秒)
前回は比較的まともだった作画は、今回はちょっとキビシかったな。
ラストの引きは原作の雰囲気とは明らかに異なる路線で、どういう展開に
持ってくのか、ちと読めなくなった。結末は原作破りマジであるかも!?
(12月11日(日)23時58分44秒)
そうか?
終始一貫して作画動画演出は非道いと思うが。
(12月12日(月)01時15分01秒)
作画は悪いけど演出は面白いとおもう 
(12月12日(月)04時19分01秒)
高松が最終回でなんかやらかさないわけがない 
(12月12日(月)14時56分11秒)
なんか、偉い巻き入ってたな。話数が足りなくてかっ飛ばした感じの。
……で、演技シーンはあのへったくそなヤツを使い回し。
とことんカスだな。
(12月18日(日)03時35分09秒)
アクタス… 
(12月18日(日)04時26分32秒)
途中から見たけど、マジで再放送か総集編かと思った。 
(12月18日(日)05時32分17秒)
2人のコミニュケーションについてはそれなりに描かれてて良かったと思うが、
それ以外は擁護のしようがないな。
せっかくこれだけリアルでフィギュアが盛り上がってるんだから、それなりの
造りにすればもっと売りようがあるのに。
(12月19日(月)00時37分40秒)
内容はともかく権利関係で五輪マーク使えないのはなんか悲しいですよね… 
(12月19日(月)02時56分03秒)
能登がへんてこ外人で面白いですね 
(12月25日(日)03時38分53秒)
後番組あるんだ。
何かの都合で仕方なくこの時間だと思ってたのに。
(12月25日(日)03時49分12秒)
後番組はもっとつまらなそう 
(12月25日(日)03時49分36秒)
新番組からこいこい7臭がするのだが… 
(12月25日(日)03時53分37秒)
リアの演技が始まったとたんに止め絵になって
「そのとき時は止まった」って何かのギャグかと思った。
(12月25日(日)03時54分06秒)
ヤバイ位に笑った、その2。
なんだな。今日の放送は絶対笑い殺す気満々だな。
なんか、スタッフロールで、「演出:アランスミシー」とかあったし。
(12月25日(日)04時06分41秒)
>新番組からこいこい7臭がするのだが… 
監督:ふじもとよしたか
だって。間違いなくこいこい7になりそうだ。
(12月25日(日)04時13分34秒)
作画は最後までもうどうしようもなかったが、
好きだったよこのアニメ
(12月25日(日)07時15分03秒)
演出の意味がやっとわかった 
(12月26日(月)10時48分32秒)
すげー笑えた 
(12月26日(月)17時02分28秒)



ノエイン

話が大きく動いた。しかしハルカがかわいい。 
(12月09日(金)13時02分58秒)
次回予告のBGMで気が滅入るのはどうにかならないのかと。 
(12月10日(土)00時40分54秒)
キッズ終わったけど、田中さん若い声出してましたね 
(12月12日(月)00時29分14秒)
このままうっとおしいママの話が続くのかとヒヤヒヤした
ベタだったけど、きれいにまとまってよかったよかった
(12月12日(月)03時07分30秒)
カマみてぇな髪型の野郎が本当にうぜぇな。 
(12月17日(土)00時48分51秒)
誰さ 
(12月18日(日)20時11分06秒)
最近ありえないくらいおもしろいですね 
(12月19日(月)00時35分35秒)
しっかしいい仕事してますよね。スズケン 
(12月21日(水)13時53分42秒)
鈴村だって気づかなかったよ。
フクロウせつねえ。
(12月21日(水)20時56分17秒)
何をやってもダメな自分を思い出してしまった今回の話 
(12月23日(金)14時28分20秒)
本当に今更だけど、あの人たち背中から何出してるんですかね? 
(12月26日(月)20時02分19秒)



蟲師

褐色少女萌え 
(12月11日(日)03時27分03秒)
嫁さん報われんな。 
(12月11日(日)04時18分33秒)
ツンデレな感じの嫁も捨てがたいが、いかんせん褐色少女には敵わん 
(12月11日(日)04時43分03秒)
相変わらずクオリティ高いな〜。DVD買うか。 
(12月12日(月)00時31分04秒)
清水香里のツンデレですね 
(12月17日(土)22時58分40秒)
蟲師最大の禁じ手ですか! 
(12月18日(日)03時27分45秒)
不老不死とはまた豪勢な 
(12月18日(日)04時12分03秒)
これってエロいアニメですか? 
(12月30日(金)14時46分31秒)



IGPX

今更ながら、OPのチームメイトからリバーが居ないことに気づいた。
割と細かいなこのアニメ
(12月11日(日)14時39分49秒)
9話見た、リズ完成度たけ〜よ 
(12月12日(月)21時28分53秒)
役不足か…。 
(12月15日(木)03時09分02秒)
次回1月11日って…… 
(12月15日(木)03時35分23秒)
アンドレ=ロケット・ジョージ? 
(12月19日(月)19時58分01秒)
↑ベタだけど
コレまでのやり取りとか考えるとそうだろうね
(12月21日(水)21時11分02秒)



響鬼

もはや誰もみてないのか 
(12月11日(日)09時03分35秒)
……感想書いたのに不正投稿です言われたんで放置ッた。 
(12月11日(日)09時07分25秒)
結局へたれはへたれだったという事で。
子供にはいい反面教師になるかもね。
(12月11日(日)11時59分45秒)
ヒビキさんはいいこと言うなぁ 
(12月11日(日)18時09分13秒)
ザンキさん、なんだか死にそうだなぁ 
(12月11日(日)18時40分58秒)
夏魔化魍から後の、的の強さのインフレ化に
シナリオがついて行けてない感じもするなぁ。
アキラ、轟鬼、斬鬼さん…、次にリストラされるの誰?
(12月11日(日)19時57分04秒)
また敵のボスはホントは悪くないひとパターンですか?
アギトの神様みたいな
(12月12日(月)02時59分13秒)
魔化魍も自然の一部であって悪とか憎むべき敵とか
そういうものではないっていう印象が初期の頃からあるので
まあそういうのもアリかなと思う。
なるべくドライな関係のままでいて欲しいが。
(12月12日(月)04時54分50秒)
前半に出てた(そして消された)黒い帽子かぶった注射ジジイは
見た目からして「悪」ってイメージが強かったけど、
井上乱入後の和服カップル見てると↑の意見もアリに思う
(12月12日(月)12時10分49秒)
きりや救えねーな。ドンだけ惨めなんだか。 
(12月12日(月)18時38分00秒)
印象に残ったのが、もっちーがやってた蛍光塗料の紙芝居みたいなの。
なんかいいねあれ。
(12月12日(月)21時08分13秒)
そんなヒマあったら轟鬼の見舞いに行ってやれよって
ちょっと思った<もっちー。従兄弟なんだよね?
(12月12日(月)22時23分02秒)

そんな設定を井上が覚えてるとでも?
(12月13日(火)06時00分46秒)
×覚えてる
○知ってる
(12月13日(火)10時53分21秒)
最近やけにTVに響さんが出てるんだけど売りにだしてるんだろうか 
(12月17日(土)23時39分48秒)
響鬼を撮り終わったんじゃないか? 
(12月17日(土)23時57分34秒)
チューボーですよを見て、やっぱり仮面ライダーはTBSでやるべきだと思った 
(12月18日(日)01時55分59秒)
ザンキさんのケツが拝めて大収穫 
(12月18日(日)08時28分25秒)
馬鹿笑った。
全編、なんのギャグだ? の集合体。
(12月18日(日)08時56分09秒)
次回予告で思わず「えー?」と言ってしまった 
(12月18日(日)09時40分32秒)
その後のランプ猫の推理で吹いた。 
(12月18日(日)09時47分06秒)
ぐったぐた 
(12月18日(日)16時08分46秒)
この時期に再生怪人ばっかってほんとに予算ないんだな。今更だけど。 
(12月18日(日)19時54分02秒)
戦闘シーンがなかったら、中学生日記か
昼の安っぽい連ドラみたいだったな、今日のは。
(12月18日(日)20時04分03秒)
>ほんとに予算ない
前任のPDが綺麗さっぱり使い切ってくれたからな
(12月18日(日)20時10分00秒)
前期は金掛かってない会話パートも面白かったがな… 
(12月18日(日)21時01分20秒)
なんかもう予想通りの鬱陶しい展開になってきたな、Iさんのおかげでさ… 
(12月19日(月)00時41分54秒)
公式見て最後に倒れてた高校生が死んでたことを知った
桐谷・・・
(12月19日(月)00時59分15秒)
火傷程度かと思ったら死んでたのかあれ。
こりゃキリヤと見せかけてやったのはマカモーってオチかもな
(12月19日(月)04時09分25秒)
>こりゃキリヤと見せかけてやったのはマカモーってオチかもな
火車か
(12月20日(火)00時47分45秒)
ここ数日1話から20話くらいまで見返して見てるが、斬鬼さん格好いいな…
響鬼さんを食うほどの存在感だ
(12月20日(火)15時51分35秒)
ただでさえやる気なくして
ふてくされてるキリヤが、今度は
殺人の濡れ衣まで着せられて疑われて……か。
ますます明日夢を逆恨みしそうでオモロイかもな、それも
(12月20日(火)19時46分35秒)
裸斬鬼は背中が煤ける 
(12月21日(水)12時01分31秒)
少年よ
が紅白で歌われるらしいが
(12月21日(水)18時54分58秒)
それだけのために”紅白を見ろ”と。
君は!
(12月21日(水)19時55分31秒)
西川はignitedじゃなくてWHITE BREATHらしいな
スキウタの絡みなんだろうけど
(12月21日(水)19時57分20秒)
ようやく現行放送まで追いついた
30話以降は目に見えて魅力が無くなっていくのが悲しかった
(12月24日(土)01時56分51秒)
ブチャラティかい 
(12月25日(日)08時28分35秒)
斬鬼さん、俺泣かないッス!
(12月25日(日)08時31分01秒)
「君には向いてないよ」お前が言うな! 
(12月25日(日)08時31分26秒)
いつの間に音撃斬が二つになったんだ?
 
とりあえずわかりやすいエスパーおめ>犯人は火車
(12月25日(日)08時32分40秒)
現場の台所事情が火の車とゆう暗喩 
(12月25日(日)08時43分29秒)
結局、なんで襲ってたのかの理由はスルーか…… 
(12月25日(日)08時54分20秒)
変化球も見慣れるとまっすぐと変わらんな 
(12月25日(日)09時29分52秒)
火車に殺されると灰になるんじゃなかったっけ 
(12月25日(日)10時23分57秒)
なんであのマカモーはキリヤにからんだ高校生を
ピンポイントで狙ってるんだよ・・・
(12月25日(日)10時24分39秒)
ニオイだろ。マカモー嗅覚で、キリヤ臭のする高校生を狙う。
てか響鬼見てないんだけどな。
(12月25日(日)13時53分24秒)
いつも無理のあるラスト5話を書く井上だけど今回は酷すぎ。 
(12月25日(日)20時58分50秒)
張り切りすぎて体張ったネタやったらみんなどっ引きみたいな扱いの斬鬼さん可哀相 
(12月25日(日)21時49分58秒)
明日夢は紙芝居へ、キリヤが修行に復帰ってオチか… 
(12月26日(月)09時48分39秒)
紅白の「少年よ」は男性側4番目みたいだな
比較的早いから見てみようかしら
(12月30日(金)20時56分30秒)
↑こんな話もあるみたいね。『響鬼』の歌のとこだけ見てもいいかも

>31日(土)の NHK『紅白歌合戦』にて、布施明さんが歌う『少年よ』。
>番組中、さらに『響鬼』ファンへのビッグプレゼントがあるかも。昨年の『紅白』が
>きっかけで生まれた歌だからこそ、と布施さんサイドのたっての希望で、
>局の垣根を越えた特例が?!
>http://homepage.mac.com/cron/iblog/C1790922926/E20051227003741/index.html
(12月31日(土)02時23分29秒)
紅白、ライダーが出てきただけでも満足だったのに
まさかヒビキさんまで出てくれるとはな…かなり満足。紅白おしまい
(12月31日(土)19時53分21秒)
うわー見逃したー 
(12月31日(土)20時03分44秒)
歌も演出も素晴らしかった。ちょっと泣いた 
(12月31日(土)20時42分48秒)
こんなどうでもいいアトラクションのためにCD買ったり前期見続けたりしたんじゃないんだけどな。
情けなくて泣けてきた
(12月31日(土)20時46分12秒)
で、結局紅白はどっちが勝ったのよ? 
(1月02日(月)11時59分08秒)



おねがいマイメロディ

美紀が最高すぎる 
(12月11日(日)09時43分33秒)
やべ、真菜がかわいい。
変に色恋に揺れたりせず、最後まで男勝りキャラを自然に貫いたのもよかったな。
(12月11日(日)18時08分48秒)
マイメロの扱いがほんとひでえな。まあ面白いけどさ。 
(12月12日(月)03時01分55秒)
バクのぬいぐるみって売ってないのか
あったら欲しい
(12月12日(月)20時52分38秒)
http://www.sanrio.co.jp/products/200512/kuromi.html
まだまだこれだけみたいだな

>手と口部分に磁石が入っていて、マイメロディ(別売)と手をつなぐことができるよ
まて
(12月12日(月)21時00分03秒)
背景はなんとかならんのかと 
(12月12日(月)21時01分03秒)
かつてサンリオの商品にここまでドクロを前面に出したものがあったろうか
有る意味感動した
(12月12日(月)21時02分50秒)
http://www.sanrio.co.jp/products/200509/kuromi.html
あったあった
でも9月の新商品だともう在庫残ってないかもだな
(12月12日(月)21時50分38秒)
あえて綿を出したい 
(12月12日(月)23時43分59秒)
故郷に綿を飾る 
(12月12日(月)23時56分04秒)
サンリオはクロミ様ホッチキスも商品化してしまえ
今なら勢いあまって買ってしまうかもしれん
(12月13日(火)01時38分54秒)
↑バクとセットなら買うな。
ところでターザン娘は何でマイメロ嫌うんだ?最初の方見てないからさっぱり
(12月13日(火)18時26分37秒)
彼女は女の子的な可愛いモノが苦手なので
(12月13日(火)18時37分55秒)
アニマックスだと最初の「おながい」が見れない代わりに
テレ東だと1フレームくらいしか映らない「また見てね」がたっぷり拝めるのがいい。
(12月14日(水)23時59分53秒)
メイドうた…射精しました 
(12月18日(日)10時17分50秒)
こぐれカッケー 
(12月18日(日)11時57分09秒)
歌ちゃんがかわいくてもうなんでもよかった 
(12月18日(日)13時55分58秒)
金の豚賞ってラジー賞みたいなもんか? 
(12月18日(日)14時02分45秒)
キャラいじりは面白かったけど、露骨に媚びちゃいかんと思う 
(12月18日(日)14時49分58秒)
ここまでハヤオ弄りしたことに拍手を 
(12月18日(日)17時01分13秒)
ふっ切れた小暮がステキすぎた 
(12月18日(日)23時12分24秒)
沢城おとこまえですなあ。
柊の鈍感っぷりもステキだけど。
(12月19日(月)15時13分45秒)
うたたんがかわいくてもうなんでもよかった 
(12月21日(水)12時04分13秒)
琴がかわいくてほかのことは覚えていない 
(12月21日(水)12時35分32秒)
クリスマス中止話を期待したのに…1話よりつまんない。 
(12月25日(日)09時54分56秒)
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date7077.gif 
(12月25日(日)10時08分58秒)
協力したクロミには♪のおすそわけ一切なしか... 
(12月25日(日)12時49分08秒)
涙と笑いの同居
あとDカップのブラ
(12月25日(日)12時55分36秒)
せめて一晩は居てくれないとパパがかわいそうだよ 
(12月25日(日)12時56分13秒)
マイメロ製作チームは正月休みも無しですか 
(12月25日(日)13時11分49秒)
エロイ顔したサンタが裸でバイオリン弾いてるシーンで
死にそうになった
(12月25日(日)16時55分39秒)
このアニメで普通に泣かされるとは思わなかった
裸サンタで吹いたけど
(12月25日(日)21時34分03秒)
今日はドタバタ抑え目と聞いていて油断しているところに裸サンタ。
(12月26日(月)01時22分13秒)
どうしても笑いを取らなきゃ気が済まないんですねこのスタッフは 
(12月26日(月)02時07分00秒)
琴たんがかわいくてもうなんでもよかった
てか裸サンタでもうなんでもよかった チャージで
(12月26日(月)10時59分35秒)
年末にこのクオリティ。恐れ入った。
 
ウインクする裸サンタは反則だな。
かわいい琴やクロミ様が吹っ飛んだ。
(12月26日(月)11時13分36秒)
サンタをストレートに出してくる懐の広さ
ここぞの場面で裸サンタ
それでも感動に持ってけるんだからなかなかすげえなあと。
ところで琴ちゃんなんかいつもより身長2割減くらいで小さくなかった?
(12月26日(月)18時08分00秒)
歌ちゃんの太もも 
(1月02日(月)08時50分16秒)
正月からやってくれる
柊円楽マジ容赦ない
(1月02日(月)11時12分37秒)
ママ怖えぇぇぇぇ 
(1月03日(火)00時35分28秒)
ママと柊先輩は無敵ですよね 
(1月03日(火)17時30分45秒)



ローゼンメイデントロイメント

今にして思えば、蓮ってよく生き残れたなぁ 
(12月10日(土)11時15分48秒)
誰だそれは 
(12月10日(土)14時25分10秒)
あの展開だとやっぱりアレを連想しちゃいますね 
(12月10日(土)21時03分47秒)
宣戦布告しつつも迷いのある甘ちゃんは脱落組ってのがセオリーだからね。 
(12月10日(土)21時11分15秒)
水銀も復活したし本筋が漫画に戻るんですかねぇ 
(12月10日(土)21時37分04秒)
戻ったとしても誇りも何も無い真紅にただの薄幸の美少女に成り下ったメグによいこ過ぎる水銀灯
もはや修復不可能
(12月10日(土)22時42分49秒)
いつからか翠星石の悪い顔が見たくて仕方なくなった 
(12月11日(日)01時08分56秒)
BSで見つつ、昨日MBSのも見たんだが
MBSのだとエンディングで上下に枠があるんだな
単純に家の古いハイビジョン対応のTVがへタレで
BSので映せていないだけかもしれないが
(12月11日(日)15時45分04秒)
予告の苺の動きが・・・ 
(12月16日(金)02時28分25秒)
年内に蒼い子は死んでしまったか。
で、次は雛苺に死亡フラグと
(12月16日(金)02時29分48秒)
作画はおろか動画までへたれちゃったんだよ 
(12月16日(金)02時30分03秒)
スケジュールが厳しいときは半島丸投げ
これぞマッドハウス系企業の基本。
(12月16日(金)02時31分28秒)
なんか色がすっげぇ変だった。 
(12月16日(金)02時36分14秒)
そういや全12話だから実はもうすぐ終わりなんだな 
(12月16日(金)02時40分57秒)
やった〜糞苺脱退で巴祭りか〜とか予告見て思ってたらこれって全12話なんですか? 
(12月16日(金)22時33分26秒)
前の箱では、2クールって誰かが言ってたが・・・ 
(12月16日(金)23時38分25秒)
もうこの辺でやめとけ。つまらなすぎる 
(12月17日(土)00時54分28秒)
キッズステーションもいらんもん取ってきてからに・・・ 
(12月17日(土)01時37分36秒)
今回はちょっとねぇ。
ここが見せ場って時に
画もお話もテンポまでもこんだけヘタレちゃまずいっしょ。
(12月17日(土)11時44分51秒)
あっちこっちの感想見てもガンソードのほうが泣けたという意見が多数だったな 
(12月17日(土)11時53分48秒)
今回は?最初からだろ? 
(12月17日(土)14時09分23秒)
↑お前の意見なんか聞いてないです 
(12月17日(土)14時23分59秒)
×お前の意見なんか聞いてないです
○お前の意見なんか聞いてないですぅ
(12月17日(土)21時19分07秒)
×お前の意見なんか聞いてないです
○お前の意見なんか聞いてないですぅ
◎お前の意見なんてつまんない感じぃ
(12月23日(金)02時40分16秒)
×お前の意見なんか聞いてないです
○お前の意見なんか聞いてないですぅ
◎お前の意見なんてつまんない感じぃ
(銀)あなたってほんとおばかさぁん
(12月23日(金)16時20分49秒)



遊戯王デュエルモンスターズGX

今週はアレだな。
カイバーマンくらいわけがわからないです
(12月09日(金)15時23分12秒)
この作品にまだ唖然とできる余地があったとは 
(12月09日(金)16時35分27秒)
まあ武上ですしね 
(12月09日(金)19時15分52秒)
なんかめちゃくちゃ笑ったわ
カレーよかったなぁ
(12月15日(木)09時34分45秒)
ギャグ中心の回では面白いカードに心揺さぶられるな。
テニスとか究極のステージ衣装なんか特に
(12月16日(金)14時23分58秒)
カレーデッキ使いたい
アニメに出てきたカードって実際にどこまで売ってるんだ?
(12月16日(金)22時32分56秒)
今回のカレーデッキのカードは全部OCG未出
汎用性とか考えると製品化されるかは微妙だなあ
(12月16日(金)23時22分10秒)
兄貴の貞操が危ない 
(12月21日(水)18時57分08秒)
すごい、ホモアニメですね 
(12月21日(水)20時01分32秒)
JOIN兄さんは素晴らしい 
(12月21日(水)20時10分03秒)
胸キュンポイント…!? 
(12月26日(月)14時17分48秒)
今後のカイザーは…
 
・キメラテック・オーバー・ドラゴンを出して「消えろザコどもぉー!」
・十代に会うと「凡骨デュエリストが…」と言ってやたらと見下す。
・挑発されたらアタッシュケースで思い切り殴る。
 
のどれかをします、お楽しみに!
(12月29日(木)00時03分57秒)
白やら黒やら大変ですね 
(12月29日(木)00時29分58秒)
すごいオーバーキルでしたね 
(12月29日(木)14時41分17秒)
5連打 最高 
(12月29日(木)21時46分24秒)
「ごぅれんだ!」は今年最後の名言 
(12月30日(金)14時16分33秒)



SHUFFLE!

一番哀れなのは、さしたる理由もなく捨てられたプリムラ。
稟はこのまま楓に押し付ける気なんだろうか・・・
(12月10日(土)00時51分10秒)
いや、リコリスもかなり…… 
(12月10日(土)01時55分38秒)
改めて一話見直したけど「稟君の世話をするのが生き甲斐ですから…だめですか?」
の後、「お茶もらえる?」って不自然に会話を断ち切ってたりするのが伏線だったりするのか。
(12月11日(日)04時24分54秒)
↑何か笑った。凄いスルーっぷりだ。 
(12月11日(日)18時58分22秒)
なんというか、まったり。
最後で爆笑したのは色々どうかと思ったが、全体的には悪くない。
(12月16日(金)01時24分13秒)
アイキャッチも元に戻ったな。
プリムラかわええ。
(12月16日(金)01時56分57秒)
こんあ超絶鬱展開で年越しとわ 
(12月23日(金)00時56分56秒)
最後のスポンサー表示が忘れられない。 
(12月23日(金)01時22分52秒)
>(12月11日(日)04時24分54秒)
 
 花京院「こんなことをいうのもなんだが恋をするとしたら、
      あんな気持ちの女性がいいと思います。
      守ってあげたいと思う…元気なあたたかな笑顔が見たいと思う」
 アヴドゥル「うむ。いよいよ出発のようだな」
 
を思い出した
(12月23日(金)01時29分02秒)
船にプリムラが乗ってて吹いた。
しかし、「あの人のため」といって、その人を悲しませるのって、
完全な本末転倒じゃないのか? わがままでの。
(12月23日(金)01時32分27秒)
亜麻さんを悲しませたくないんなら、魔族の子であることを受け入れて
魔法を使っちゃえばいいのに
(12月23日(金)03時22分27秒)
最初の10分を見逃したんでよくわからんのだが
魔法を使えば助かって、その魔法を使う事には別に何のリスクも無いのかな?
つまり完全にアサ先輩の我が儘や意地で死にかけてるって事でいいのかしら
(12月23日(金)04時56分28秒)
一応、(人間なんで)魔法の使い方わからないってのも有る。
当人がそう言ってた。
まあ、我が儘にしか見えないのは確か。
(12月23日(金)06時58分34秒)
見忘れたああああ 
(12月23日(金)13時14分10秒)



ガイキング

初めて観た、もう観ない。 
(12月10日(土)11時22分04秒)
某原画士の日記
昨日5話見ました! …で、かなりまずいみたいです…(言える立場でもないですがm(__)m)
メインメカデの大塚さんのプログにも書かれていますが…
取りあえず5話は、見なかったコトで…、ハイ…
ここんところ暑い寒いも激しかったので、ガイキングも風邪をひいたのでしょう…
だから上手く攻撃できないんすよ、ウンウン…
あとやっぱり乾燥しているから、キャラたちもあまり口が開かないんでしょう。
よく唇がくっつくこともあるし…ね。
…てな訳で5話は、ちと普通と違うと言うことで…m(__)m
(12月10日(土)13時55分27秒)
動画マンがまずかったのかな 
(12月10日(土)14時05分11秒)
地上波のみ上下に帯がついたのがきついよなぁ。
地デジかえと言うことですか、そうですか。
(12月11日(日)11時57分29秒)
地デジでも16:9のままで画面が広くはならんのでは?
それともハイビジョンは4:3放送なの?
(12月11日(日)22時56分55秒)
ダイヤにバックアップの大変さを教えつつ、活躍の下地も作る。
シズカとか謎の先生とか周りのキャラもいいし、
脚本は堅実で面白いんだよな。作画が今回くらいで安定してくれれば。
(12月17日(土)18時22分50秒)
堅実だとは思うが、面白くはない。
あのテロップもやめて欲しい。
(12月17日(土)19時17分11秒)
脚本の人がダイの大冒険だって今頃気付いた 
(12月17日(土)19時37分53秒)
ダイヤ、あっちこっちにフラグ立てまくってるな 
(12月18日(日)00時53分57秒)
これはこれで面白いかもなんて思う 
(12月18日(日)04時28分18秒)
変な話だと思ったら三条脚本じゃなかったのか 
(12月25日(日)00時40分37秒)
ジジイはダイヤと再戦を約した後、
現将軍の前で潔く自爆するくらいはして欲しかった
(12月25日(日)07時11分59秒)



プリキュアマックスハート

相撲とり大活躍でしたね。 
(12月11日(日)09時08分42秒)
あの相撲部員は同人で出てきそうだ 
(12月11日(日)09時44分31秒)
川村作画はよく動くし、なぎさが可愛いこと可愛いこと 
(12月11日(日)10時43分25秒)
プリキュア初の女性演出 
(12月11日(日)10時47分25秒)
アバンだけで川村ってわかった
いい出来だ
(12月11日(日)16時16分43秒)
なんか白黒、嶋田久作に言われるまで
クイーンの復活のこと綺麗さっぱり忘れてたっぽいな。
(12月11日(日)20時17分06秒)
黄色が「わたしどうなるのかしら」みたいなセリフがあったけど、
とりあえずたこ焼き屋も登場したし、最後の方でどうするのやら。
(12月11日(日)21時07分32秒)
テレ朝が世界水泳の中継した日は、響鬼がなんの脈絡もなく水泳の話で、
フィギュア世界GPの中継の日にはプリキュアがスケート話か。
(12月18日(日)20時58分25秒)
スプラッシュスターのOPが気になるな。
アレンジなのか完全新曲なのかが。
(12月18日(日)22時26分12秒)
歌は変わって欲しくないなぁ
でもそうなると、新キャラもぶっちゃけありえないとかほざくのだろうか
というか最近なぎさもありえないとか言わなくなったな
(12月18日(日)23時22分03秒)
前作と違って、敵キャラが一新しないから話のメリハリが無くてすげぇダラダラしてるよな
去年の今ごろには西尾演出のバトル話とかあって多少は盛り上がってたのに
(12月25日(日)13時01分47秒)



アニ横

Bパートのあみちゃんのかわいさは異常 
(12月21日(水)01時29分03秒)
あみちんかわいすぎ。
それにしても、イヨはやりたい放題だな。
(12月21日(水)02時32分27秒)
みんな裸 
(12月28日(水)00時11分14秒)
園児が裸でベッドイン 
(12月28日(水)00時29分11秒)
ED後がちょっとおかしかったけどこれ最終回だよね? 
(12月28日(水)00時36分16秒)
なんでやねん
次回方法は1月10日だよ
(12月28日(水)04時43分28秒)
そうなんだ。よかった。
でも次回予告切れてたよね?
 
毎日朝から晩までOPを聞いて幸せな毎日です
(12月30日(金)23時34分28秒)



Canvas2

前三つ編みのヤツ、良いキャラに育ったなぁ……
原作がないってのが+に働いたか?
(12月13日(火)01時32分54秒)
次回1/9って…… 
(12月20日(火)01時23分33秒)
ものすごくどうでもいい話だった
もう終わろうよ
(12月20日(火)01時24分40秒)



雪の女王

また戦闘アニメになってるよ
それにしてもゲルダは強すぎだろ
山賊と普通に渡り合ってる
(12月18日(日)19時56分13秒)
先週のドロップキックも凄かったな。
(12月18日(日)20時28分21秒)



極上生徒会

忘れられているんなら
久遠は貰っていこう
(1月02日(月)13時38分17秒)



ガラスの仮面

今週は文句なし。とにかく面白かった。 
(12月14日(水)02時00分22秒)



アイシールド21

止め絵はかなりきれいでしたね。
内容と併せてそっち方面へのアピールは万全、みたいな。
(12月14日(水)21時38分22秒)



GARO

カビラかっこええ! 
(12月18日(日)13時52分26秒)



キューティーハニー(劇場版)

ケーブルの日本映画専用ちゃんねるで視聴中。
ハニーはともかく、なっちゃんの再現度がマジスゲー
(12月24日(土)20時33分56秒)



D.C.S.S.

Aパート怖えー
 
ていうか工藤ぅ…
(12月11日(日)00時58分04秒)
悪魔笑いしてるアイシア…… 
(12月11日(日)01時05分33秒)
テレ埼は今日は休み? 
(12月11日(日)09時32分45秒)
悪役ですね 
(12月11日(日)22時47分47秒)
沢城ぅ… 
(12月12日(月)02時13分49秒)
内容はさて置き、26話も用意しといてまたも前回同様、最後の2話で転結させようとは
構成する人間の思考回路の質を疑わずにはいられない。
(12月13日(火)16時55分41秒)
なんつーか1クール見て無くても十分理解できるお話ですよね、アレ。
関係あるようで無いんだが、
次回予告が終わった後すぐサンテレビの自社CMが流れているんだが、かなり笑えた。
(12月13日(火)19時34分38秒)
全員が幸せになる方法って、やっぱハーレムEDですか? 
(12月14日(水)00時46分47秒)
アストラナガンで消滅してやりたいですね 
(12月16日(金)19時28分25秒)
アイシアがすっげぇ黒い……
嫌すぎる。
後、全体的にキャラの言葉遣いが変だな。「〜だ」と「〜さ」の嵐とか。
……つか、OPはいつn
(12月18日(日)01時32分53秒)
タイムマシンを使って好きな女が惚れてくれるまで何度も同じ時間を繰り返すって変態男の
SFがあったのを思い出した。
(12月18日(日)01時59分45秒)
いきなり放送事故かましてくれた。 
(12月20日(火)00時51分09秒)
アイシアってゲームには登場しないんよね?
仮に登場したとしても…攻略したくねぇよなぁ
(12月20日(火)10時21分42秒)
攻略はしたくないが調教…もとい、教育してやりたいな 
(12月20日(火)15時58分47秒)
ばっか、永久ハーレムEDで最高じゃん。 
(12月20日(火)16時17分22秒)
ゲーム版だったら
ようやく18禁のシーンが始まるって時に強制リセットって事だろ?
腹立つだけじゃん。
(12月20日(火)17時03分56秒)
済ませた後でリセットになるルートだってあるだろ。現に音夢は中古なんだし。 
(12月20日(火)17時19分07秒)
「ダカーポ」ってタイトルには合ってるんですがね 
(12月20日(火)21時33分40秒)
アイシアはかわいいなあ
さくらみたいな口調になるのはいただけないが
(12月21日(水)00時11分41秒)
むしろさくらが悪人オーラを身に纏っていたのがなんとも
ドスが効きすぎだよゆかりん。
(12月21日(水)13時09分03秒)
音夢の何がよくてヒロインに据える必要があるのかサッパリわからん話だった。 
(12月25日(日)00時54分18秒)
やっべぇ位に笑い転げた。
いや、もー、なんつーか、笑い殺す気だろこれ?
(12月25日(日)00時58分29秒)
視聴者置いてきぼりだったような… 
(12月25日(日)01時34分38秒)
2クールかけて締めがこれじゃあんまりですよね
何しにきたのさアイシア
ていうか俺の工藤の見せ場は
(12月25日(日)08時30分57秒)
まだ見てないけど、種死とどっちがひどいですかね? 
(12月25日(日)13時48分16秒)
「愛の奇跡」とかなんとか力技でアイシアの魔法とプライドをズタズタにして
島から追い出すみたいなEDを期待してたんだがな。
(12月25日(日)15時24分40秒)
宮崎羽衣を売り出したかったのだろうが、逆効果な気がする。

(12月25日(日)16時12分41秒)
やべぇ
オレはキッズで見てるので2週遅れなんだが
猛烈にオチが気になってきた
(12月25日(日)21時17分56秒)
アイシアへの酷い仕打ちに怒り心頭ですよ 
(12月26日(月)01時06分05秒)
DQW好きな俺は桜が散ってからの展開は
アイシアの白日夢だったと解釈することにした。
(12月26日(月)08時51分01秒)
あんな終わり方をしたら続々編企画が売り込み難いだろ、と思っている輩もいることだろう。
つか、あの盛り下がりはないよな。
(12月26日(月)11時23分48秒)
今度こそアイシアメインで作るか… 
(12月27日(火)00時34分18秒)
あそこでビンタの一発でもかませばよかったのに。さくら
つーか続編いらねー
(12月27日(火)00時40分18秒)
ビンタはおんむに? 
(12月27日(火)00時41分15秒)
助けてと泣きつくアイシアに一発
よくやった!みたいな感想くらいあっただろうと
(12月27日(火)00時48分24秒)
理解できませんね 
(12月27日(火)00時51分50秒)
アイシアの泣きが足りなかったですね。
この…馬鹿野郎!みたいな感じでビンタして。
もっとわんわん泣くかと思ってたのにがっかりだ。
(12月28日(水)00時55分48秒)



仮面ライダーカブト

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
後ろにいる、量産型みたいなの何? つーか、ジャスピオンおめ。
(12月30日(金)03時16分41秒)
なーんかまた井上脚本みたいな雰囲気が漂ってるなぁ… 
(12月30日(金)10時03分49秒)
タイトルだけ見てると仮面ライダークワガーとかヤンマとか出てきそうだな 
(12月30日(金)10時54分02秒)
ビーファイターカブトかよ 
(12月30日(金)14時48分14秒)
なんか555っぽいですね 
(12月30日(金)15時43分32秒)
井上だなぁ… 
(12月30日(金)15時44分04秒)
カブトくん、まいど! 
(12月30日(金)15時45分28秒)
またメカメカしくて内輪バトル系かねぇ…後ろのはアントか? 
(12月30日(金)22時19分54秒)
まぁ、フツーの平成ライダーなら井上もやりやすいだろうな。 
(1月01日(日)10時53分04秒)
バックルになんかハメて変身するみたい。
やっぱ井上っぽいね
(1月01日(日)16時41分29秒)
>バックルになんか
ゼクターって言う意思を持った昆虫型のモジュールらしい。
あとライダーは4人(+戦闘員)出るみたい
(1月01日(日)16時57分16秒)
↑↑変身方法やアイテムを決めるのはバンダイだろ。脚本家は関係ないだろ。 
(1月01日(日)17時20分49秒)
Pが決めるんじゃないの?
音撃は高寺Pが考えたって聞いた
(1月01日(日)17時55分51秒)
メカメカしいストロンガー? 
(1月01日(日)18時47分44秒)
仮面ライダー剣2という解釈で良いのかな?
いや、怪人の扱いが気になるところだけどさ。
あるいは555+剣というところだろうか。
(1月02日(月)20時20分15秒)
パラロス見たあとだと余計だぶりますね 
(1月02日(月)21時51分19秒)
鎧を着てパワーアップ? 
(1月02日(月)22時40分30秒)
回転しながらパーツごとに装着するんですよね? 
(1月02日(月)22時44分30秒)
ジャケットパージ!にも見えますね 
(1月02日(月)23時03分01秒)
ストロンガーに一票 
(1月02日(月)23時04分54秒)
カブトムシなんて使い尽くされた素材だと思うが、ムシキングとか人気だし、仕方ないのかねえ。
デザインは嫌いじゃないけど
(1月03日(火)00時07分43秒)
ワームが必要以上にグロテスクに人を襲いそう 
(1月03日(火)00時52分39秒)
むしろ問題は名前の響きが被ってる事だと>兜
んー、メタルヒーローとハリケンジャーに居たっけ? 最近。
(1月03日(火)01時02分58秒)



アカギ

すげい迫力だわい 
(12月14日(水)02時03分10秒)
今回はややおとなしめだけど、それでも充分面白い。
来週は盛り上がりそうだ
(12月14日(水)15時30分24秒)
やっべおもしれぇDVD出たら買ってしまいそうだ。
やっぱフィギャー付いたりするんかね?
(12月15日(木)00時07分59秒)
毎回雀牌がついて全話買うと卓がもらえる 
(12月15日(木)00時18分26秒)
なにそのデアゴステーニ商法 
(12月15日(木)00時19分54秒)
風間上手いね 
(12月15日(木)01時59分30秒)
振り込むところまでやると思ったんだがそこで切ったか
しかし次二回連続って九州のザコやるんかいな
それともまさか…
(12月21日(水)01時23分21秒)
来年早々楽しみが出来てよかった 
(12月21日(水)01時32分08秒)
なんでもいいから放送時間をちゃんとしてくれ。
遅れるなら兎も角、早まると見逃しかねん……
(12月21日(水)02時54分26秒)
こんな所で切られて来週は休みって
原作未読者に辛いよぅ……。
(12月21日(水)21時05分43秒)
くそー待ち遠しい 
(12月21日(水)21時07分24秒)
読売テレビ枠、今日は2話連続放映みたい 
(12月26日(月)23時05分37秒)



轟轟戦隊ボウケンジャー

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1135322946235.jpg
マジレンジャーも聞いたときは微妙だったがこれも
(12月24日(土)02時07分06秒)
ゴーゴー戦隊キューキューファイヴ 
(12月24日(土)08時22分38秒)
また携帯で変身かい
あとロボがトランスフォーマーっぽい
(12月24日(土)19時52分54秒)
変身アイテムの名前はボウダフォンでWODBALLですかね 
(12月24日(土)19時57分58秒)
ワドボー 
(12月24日(土)20時12分02秒)
武器は棒と剣ぐらいベタにいってほしい 
(12月25日(日)04時21分53秒)
赤:元凄腕トレジャーハンター。通称「不滅の牙」 
黒:裏社会では名の知れたトレジャーハンター
青:元秘密捜査官(スパイ)
黄:記憶喪失で正体不明のパワーファイター
桃:チームの副指令。元自衛官で戦闘のエリート
(12月31日(土)01時03分53秒)
小学生のボクが考えた最強エージェントチーム!って感じですね 
(1月03日(火)05時54分27秒)
>黄:記憶喪失で正体不明
絶対に敵だこれ
(1月03日(火)06時58分23秒)
写真見ると黄色も女みたいだが 
(1月03日(火)09時33分40秒)
>元自衛官で戦闘のエリート
自衛隊ほど戦闘の知識が乏しい軍隊はないと思うが
(1月03日(火)10時50分04秒)
↑実戦やってる軍隊のほうがレアだっつーの 
(1月03日(火)12時26分09秒)



蒼穹のファフナー RIGHTofLEFT

今晩02:25〜 
(12月29日(木)08時18分29秒)
原作知らないけど結構いい話だった 
(12月30日(金)03時23分20秒)
初めから脚本に山野辺を使っていなければ、本編も傑作か佳作になったかもな…。
と思えるぐらい面白い話しだったよ。
(12月30日(金)03時26分38秒)
小説版のパイロットはいっぱいいてばんばん死んでいくって設定が再現されてたな。
話はよかったけど本編主人公とこのエピソードの主人公とシンアスカの区別が難しい。
(12月30日(金)03時28分57秒)
主人公達は死ぬだろうというのが分かってただけに辛い話だったけど、面白かった。
主人公のナレーションがちょっとウザいかと思ったけど、最後の音声データに繋がっていたのは
良かった。
(12月30日(金)03時32分24秒)
わんこのシーンでうるっと来た。
人物描写と戦闘シーンの時間配分もいい。ええ脚本だ。
 
相変わらず救われない話だが。。
(12月31日(土)00時45分14秒)
なぜ今ファフナー?と思いながらも面白かった
しかし「♪クーソーにまみれた〜」の曲が使われなかったのが少し残念
(12月31日(土)03時53分16秒)
卒業していった人達は、地下の基地で働いている。という事なの? 
(12月31日(土)08時24分23秒)
小説のアニメ化って感じでしたね 
(12月31日(土)15時54分25秒)
キャラの見分けが全然つかない 
(12月31日(土)19時00分37秒)



ブリッチ

期待を裏切られた 
(12月13日(火)19時59分41秒)
相変わらずの説明台詞の多さとシリアスシーンでの空気の読めないギャグシーンに慣れん 
(12月13日(火)20時08分17秒)
これだけ喋ってギャラはおんなじ、みたいな 
(12月13日(火)20時22分00秒)
いいディナーショウでしたね。 
(12月13日(火)20時45分35秒)
結構好きかもですね 
(12月21日(水)02時25分40秒)
実に面白かった
後日談と学校の話を半年ぐらいしてくれても構わんよ
(12月21日(水)02時31分42秒)
ゴールデン面白いなぁ
作画も含めてテンション高い
(12月21日(水)15時25分15秒)
もう漫画は打ち切ってアニメだけでいいんじゃない? 
(12月29日(木)00時09分44秒)
来年以降はどんな話になるんですかねえ 
(12月29日(木)23時15分25秒)
全編死神図鑑だと嬉しいなと 
(12月30日(金)06時43分30秒)



SoltyRei

回想シーンでも髪の色が金髪だったので完全に除外していた…。
ローズがロイの娘なら制作側にやられたって感じだな。
(12月16日(金)03時13分19秒)
初対面時の「親の顔が見たい」が既にフラグだろ 
(12月16日(金)10時23分15秒)
ホウ・チュウってお前 
(12月16日(金)10時55分04秒)
「やっぱり芳忠さんはこうでなくちゃ」っていうホウ・チュウさんでしたね 
(12月17日(土)11時05分27秒)
この手の思い出の歌系の話って
全部オリジナル作詞作曲なんだな。
普通、流行の歌とか適当に歌いそうなもんだが。
(12月18日(日)17時38分12秒)

架空の世界で現実の歌が流行っている方が変じゃない?
(12月18日(日)18時49分24秒)
いや、そういう意味じゃなくて
その架空の世界の流行歌ですらないと。
まあ、ローズの歌にロイが「ああ、流行ったなあ」
とか言ってたら恐ろしくつまらんのだけども。
  
どうでもいいが、さっきまで蟲師みてたから何か口調が蟲師調だ
(12月18日(日)18時59分33秒)
2話ぐらい前に、セリカがロイの奥さんの墓参りに行ってた気がするが気のせいだったかな。 
(12月22日(木)00時12分13秒)
ロイの嫁の墓とは限らないんじゃない?
あの事件の被害者は同じ場所に埋葬されてるとかで。
(12月22日(木)16時11分35秒)
ケーブル視聴組
ロイ萌え。もっとうろたえてくれ
(12月24日(土)08時52分43秒)



冒険王ビィトエクセリオン

何このハジケリスト 
(12月15日(木)19時03分34秒)
なかなか。 
(12月15日(木)20時03分19秒)
爆笑した
5本の指に入るくらい面白かったよ
(12月15日(木)22時41分47秒)
いい方向に行ってますね 
(12月15日(木)22時42分29秒)
店番してろよ
みたいな展開が良かったな
(12月16日(金)01時26分14秒)
腹のポケットから「にーぼーしー」
首領パッチもやってたなぁ
(12月16日(金)10時31分29秒)

ってかあのネコが首領パッチに見えてしかたなかった
(12月17日(土)04時24分50秒)
四賢人全員変人おめ 
(12月22日(木)19時04分49秒)
リオンがかわいかった 
(12月23日(金)00時20分58秒)



ゲームセンターCX

12月14日(水)25:53〜26:53 
(12月14日(水)01時13分16秒)
12月15日(木)1:53〜2:53
間違えた
(12月14日(水)01時20分39秒)
同じじゃね? 
(12月14日(水)23時38分04秒)
有野下手すぎて笑える 
(12月15日(木)02時27分34秒)
ゲーマーとしての絶頂期を10年も過ぎた人が
一番人気があった頃のスーパーマリオをやればこんなもんだろ。
(12月15日(木)02時35分17秒)
有野はゲーマーだろうけど当時も上手い方じゃ無かったんじゃないかな
ゲーム好きっていうだけで。
(12月15日(木)03時01分57秒)
もう少し頭を使うべきだと思った。 
(12月15日(木)03時08分31秒)
CS721版。
みんなに手伝ってもらったのだから昇進は無いと思う。
(12月15日(木)21時28分10秒)
アクションは苦手なんだろう 
(12月17日(土)11時03分09秒)



カペタ

ツンデレだ 
(12月21日(水)12時47分00秒)
おっきい茂波は微妙だな。
ウメコはかわいいが。
(1月02日(月)20時19分38秒)
人気無いって初めて知った
原作からして、話は面白いと思うんだけどな〜
(1月03日(火)04時07分53秒)
こういう大人が楽しめる展開は子供にはきつかろう
4ストがどうだの2ストがどうだのは
実際にやってる子供か大人しか楽しめない
(1月03日(火)09時09分38秒)
「おれのサーキット」状態 
(1月03日(火)10時43分52秒)
アニメは声優とキャラデザのせいで一見さんを遠ざけてたからな。
そこら辺、中学生になってかなりマシになったから…つっても、
もう半分終わっちゃってるし今更か。
あとアニメも出来いいんだけど、やっぱ漫画の方が圧倒的に面白い。
(1月03日(火)14時45分15秒)
とりあえず原作を読みたくはなるな 
(1月03日(火)15時42分05秒)
原作は放り出したがアニメは見てるぞ
いや、原作は「「昴」放り出してなに書いてんだ」程度だったので
(1月03日(火)17時30分10秒)



ふたご姫

どの国も親がムカつく 
(12月17日(土)15時53分17秒)
どんどん作画のレベルが落ちていくな 
(12月18日(日)14時01分07秒)
リオーネの出番はまだですか? 
(12月18日(日)19時20分28秒)
バニラの出番はまだですか?  
(12月18日(日)20時08分21秒)
2年目決定おめ 
(12月21日(水)00時06分52秒)
3クール目以降かなり失速してるのに
2年目突入なんてして大丈夫なんかね。
(12月22日(木)23時54分35秒)
今の低空飛行ぶりの方が好きだな。
BGVに丁度良いし(ダメじゃん)
(12月23日(金)06時30分12秒)
年末特有のどうでもいい話だった。
あと、自分にちゃん付けるの止めれ。
(12月24日(土)18時36分41秒)



ドラえもん

大晦日特番なんか変だぞ
子供番組でヤラセ映像。
(12月31日(土)19時05分17秒)
やらせつーか別の映像に被せているだけだろ
本編もやたらと大げさな演出多いんだよな
キモいです
(12月31日(土)19時29分07秒)
藤子F不二雄先生のオタ魂が炸裂しまくった屈指の名編「ラジコン大海戦」が映像化!
…と喜び勇んで見てみたけど、まぁオリジナルを超える出来ではなかった。
F先生が敢えてプラモっぽさを強調して描いた大和や、
見事トレースして見せた、
“シブヤン海域で米艦載機の攻撃を回避運動中の大和の写真”も、
再現されてなかったし…。
あと、のび太の名台詞「スネオを殺して僕も死ぬ!」が聞けなかったのも不満。
 
まあでもスネ吉の弾けっぷりが見れたので満足。
「戦争は空しい」の教訓も胸に響きました。
(1月01日(日)00時31分52秒)
↑詳しいこと知らないんで質問なんだけど、ラジコン飛行機
の操縦は難しいってよく聞くけど、プロポ1個で4機も操縦
できるもんなの?
いや、漫画だし野暮な質問だと思うけど…
(1月01日(日)07時03分51秒)
↑ラジコン飛行機の難しさが伝え辛いから
大げさ過ぎるほど大げさに描いたんだろう。
エースコンバットで自機、僚機を一人でバラバラに動かしてる
ような物+ラジコン飛行機の難しさか?
(1月01日(日)07時34分42秒)
雪山ののび太に萌えた。
あれはしずかちゃんもほだされるわ。
(1月01日(日)19時35分56秒)
↑×3
詳しい人に聞いたら、「普通無理。2機ぐらいなら何とか…」という話だった。
でも、F先生の分身とも言うべきスネ吉ならきっと可能です。
(1月01日(日)20時06分17秒)



甲虫王者ムシキング

来週は量産型のパムが出てきそうだ… 
(12月15日(木)09時35分18秒)
びっくりした。増えっぱなし? 
(12月21日(水)20時33分14秒)
なんかシュールだったなぁ 
(12月22日(木)02時42分22秒)
子供は泣きますよねこれ
トラウマにもなりかねない
(12月22日(木)23時39分28秒)
いや、アンタそんな今更…… 
(12月28日(水)19時12分35秒)
やっと守護者であることを自覚して、
力も使いこなせるようになった途端コレですか
(12月28日(水)19時16分12秒)
ソーマガやっと帰ってくるな 
(12月31日(土)03時01分15秒)



黒猫

どうしても小物感が漂うよな>クリード 
(12月09日(金)12時50分27秒)
あー、そういややってるんだっけ?
この項見て思い出した。
(12月09日(金)22時23分46秒)
トレインが原作のように意味もなく無敗じゃなくて
やっとまともな作品に感じた。
(12月12日(月)11時00分38秒)
多少なりとも原作を無視できるのなら、ドーナツ服をなんとかすればいいのに 
(12月12日(月)12時12分09秒)
面白かった。
イヴとリンスのパートは更に面白い。
(12月16日(金)01時55分15秒)
黒箱に見えた 
(12月24日(土)10時02分37秒)



シャナ

エロイなこれ 
(12月13日(火)01時33分42秒)
釘宮よし!
以上に感想がないな。
(12月14日(水)18時39分06秒)
ゆかりんはえろいな 
(12月15日(木)00時36分49秒)
かーさん良いなぁ…… 
(12月15日(木)02時59分51秒)
次回のタイトル、今回の相当じゃ……
……つか、次週ラムネ放映って何がどーなってんだ一体。
(12月22日(木)01時17分35秒)
電話に少々うろたえるアラストールに萌え 
(12月22日(木)19時09分02秒)



うえきの法則

次回ついに森覚醒か 
(12月26日(月)20時15分27秒)
めがね… 
(12月26日(月)20時16分14秒)
原作、越えられなかったな…… 
(1月03日(火)01時03分17秒)
メモリーがかわいすぎた 
(1月03日(火)03時45分31秒)
森が泣きながらメモリーを脅迫するシーンはよかったな 
(1月03日(火)13時51分47秒)



ToHeart2

あはははははははっはっはははっははh 
(12月20日(火)02時52分38秒)
もともと低調な作画がさらに凄い事に… 
(12月24日(土)00時02分46秒)
なんとも微妙な最終回でした 
(1月03日(火)02時47分30秒)
無かった。 
(1月03日(火)04時29分29秒)



>テレビを見るときは、部屋を明るくして、はなれて見るッス!

1キロくらいか? 
(12月11日(日)11時43分16秒)
TBS・MBSではこの表示無いね。 
(12月11日(日)20時13分52秒)
800m? 
(12月16日(金)19時46分44秒)



MONSTER総集編

本放送より面白かった 
(12月31日(土)06時22分03秒)
下手に引き伸ばさずチャッチャッと進めれってことですかね。 
(12月31日(土)10時16分40秒)
本放送の方が面白かったよ 
(12月31日(土)17時37分20秒)



ガンパレードオーケストラ

……何、このメモオフ。 
(12月21日(水)07時27分09秒)
女の声が一期の誰か(隊長?)に聞こえて気になった 
(12月21日(水)14時21分23秒)



かみちゅ

AT-X分
よく正月にこの回が持って来れたなと思った。
(1月02日(月)21時33分47秒)
放送休止とか必死で挟んで次回は2/13に放映するべき 
(1月03日(火)09時21分19秒)



箱作は

タランすか? 
(12月10日(土)08時48分29秒)
御手洗兄です 
(12月11日(日)00時55分20秒)



女子高生

コミケ会場でみたプレビュー版、
原作特有の下品さが抜けているような気がした。
(12月30日(金)23時14分50秒)



NHK教育

今流れてる斜めスクロールのカラーバーってはじめて見たけど
最近のテストパターンはこんなのなのか?
(12月12日(月)02時03分50秒)



ビーストウォーズメタルス(TVK)

>トランスミューテート:池澤春菜
ビール吹いた
(12月29日(木)17時26分36秒)



撲殺天使ドクロちゃん

年忘れでなぜドクロちゃんなのかわからんが
一回目は見そびれてたんでありがたかった
(12月31日(土)11時00分07秒)



ガンダム(MXTV)

ギレンの演説が終って
うつむくセイラさんが印象的だった
(12月17日(土)10時55分39秒)



エンジェル・ハート

いつものボケや突っ込みが炸裂するが 
(12月13日(火)22時52分31秒)



魔弾戦記リュウケンドー

龍剣道ねぇ・・・ 
(1月01日(日)10時51分25秒)



はっぴぃセブン

いかにも生き返りそうなタイトルだな 
(12月19日(月)02時03分00秒)



韋駄天翔

幻の大技おめ。
バカ技期待して見続けてきた甲斐があったよ。
(12月24日(土)12時17分07秒)



今日からマ王

ジョジョ4部みたいでしたね 
(12月17日(土)22時58分05秒)



セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク

セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク 
(12月24日(土)12時37分50秒)



アイシールド

すずなかわいいよ 
(12月21日(水)22時33分47秒)



スクラン(OVA)

沢近おいしいな 
(12月31日(土)02時21分09秒)



銀色の髪のアギト

ノエインの映画版? 
(12月25日(日)21時36分33秒)



ペリーヌ物語(再)

姉歯、貴様許さん。 
(12月14日(水)19時12分00秒)



シュガシュガルーン

キッズステーション版だけど、
ええと人間版マイメロディ?
(1月03日(火)18時27分25秒)



アニメねーじゃんよー

せっかく休みになったのに!!!!!11111 
(12月30日(金)20時58分34秒)



ロックマンエグゼビースト

ときどきライカとかすげえ顔になってましたね 
(12月24日(土)23時23分12秒)



蒼穹のファフナー RIGHTofLEFT

んー、どこの総集編かダイジェスト版? って感じだった。
後、キャラデザが軒並み微妙。
(12月31日(土)04時47分42秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1134099891.html から保存しました。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル