特撮アニメ感想箱(総合)2006/01/03

(1月03日(火)20時37分48秒)


テレビを見るときは、部屋を明るくして、はなれて見るッス!

前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1134099891.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1練馬大根ブラザーズ 10(67)12%

2ノエイン 8(11)10%

3マモル 5(19)6%

4舞乙HIME 4(87)5%

4蟲師 4(14)5%

6Fate/stay night 3(66)3%

6ゾイドジェネシス 3(36)3%

6かしまし 3(35)3%

9BLOOD+ 2(36)2%

9響鬼 2(34)2%

9それゆけ!徹之新 2(15)2%

9エウレカセブン 2(13)2%

9アニマル横町 2(10)2%

9地獄少女 2(9)2%

9あまえないでよっ!! 喝!! 2(9)2%

9はりきって有効票で項を作る奴がウザイ 2(3)2%

9Funny Pets 2(2)2%

9ジャングルの王者 ターちゃん(Gyao) 2(2)2%

19アカギ 1(37)1%

19LEMON ANGEL PROJECT 1(16)1%

19Canvas2 1(12)1%

19半分の月がのぼる空 1(9)1%

19SHUFFLE 1(9)1%

19うえきの法則 1(8)1%

19D.C.s.s. 1(6)1%

19プリキュア 1(5)1%

19ガンパレード・オーケストラ 1(5)1%

19ガラスの仮面 1(4)1%

19ウルトラマンマックス 1(4)1%

19ロックマンエグゼビースト 1(4)1%

19エンジェル・ハート 1(3)1%

19雪の女王 1(2)1%

19大空魔竜ガイキング 1(2)1%

19プレイボール2nd 1(2)1%

19まんが日本昔ばなし 1(1)1%

19鴉karas 1(1)1%

19ddddddddddd 1(1)1%

19ビィト 1(1)1%

39ローゼン・トロイメント 0(37)0%

39よみがえる空 0(36)0%

39SoltyRei 0(31)0%

39マジカノ 0(30)0%

39落語天女おゆい 0(22)0%

39鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 0(21)0%

39遊戯王GX 0(17)0%

39超星艦隊セイザーX 0(16)0%

39BLEACH ブリーチ 0(16)0%

39タクティカルロア 0(16)0%

39シャナ 0(15)0%

39ふしぎ星のふたご姫 0(14)0%

39トップをねらえ 0(14)0%

39西遊記 0(9)0%

39ナルト 0(9)0%

39超時空要塞マクロス 愛覚えていますか 0(8)0%

39ムシキング 0(7)0%

39肉2の2 0(6)0%

39マジレンジャー 0(6)0%

39仮面ライダーカブト 0(5)0%

39夢使い 0(5)0%

39確約たる異変 0(5)0%

39蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 0(5)0%

39IGPX 0(5)0%

39リュウケンドー 0(4)0%

39ジャパン 0(3)0%

39怪〜ayakashi〜 0(3)0%

39カペタ 0(3)0%

39おねがいマイメロディ 0(3)0%

39クラスターエッジ 0(3)0%

39名探偵コナン 0(3)0%

39怪奇大作戦(MXTV) 0(3)0%

39陰からマモル! 0(3)0%

39フジTV トルゥーラヴ 0(2)0%

39無人惑星サヴァイヴ 0(2)0%

39ケロロ 0(2)0%

39アイシールド2.1 0(2)0%

39メルヘヴン 0(2)0%

39特撮TV大全集 0(1)0%

39あああああああああああああああああああああああ 0(1)0%

39ローゼンメイデン 0(1)0%

39にっぽんの現場[再] 秋葉原・年の瀬の物語 0(1)0%

39オー!マイキー 0(1)0%

39真剣重大しゃbり場「普通て何?アニオタの訴え」 0(1)0%

39ガッシュ 0(1)0%

有効投票総数80票(投票総数1000票)



練馬大根ブラザーズ

無理 
(1月10日(火)01時34分35秒)
正月はさんでてよかったな、みたいな 
(1月10日(火)01時36分25秒)
へぽっこ実験アニメーションとしてみとけ 
(1月10日(火)01時39分07秒)
松崎しげるて 
(1月10日(火)01時41分06秒)
コレを我々にどうしろと 
(1月10日(火)01時57分38秒)
化ける気がする
視聴継続
 
 
 
 

 
 
ごめん嘘
(1月10日(火)01時59分43秒)
ヒロインの声優、17歳の現役女子高生なのね
上手いな
(1月10日(火)01時59分51秒)
しげるはさすがにしっかりした声だね
松本彩乃ってのもなかなか
(1月10日(火)02時00分06秒)
松崎しげるが好きな人ならオススメ 
(1月10日(火)02時00分27秒)
武富士、ジャニーズ、朝鮮系パチンコ会社
ノリに反してネタはブラックだな
(1月10日(火)02時02分20秒)
松崎しげるは確かに素晴らしかった
でも見続けるのは無理
(1月10日(火)02時02分51秒)
はれぶたが好きだった人ならヒットすると思う。
どうでもいいけど「練馬大根」でぐぐったらトップになるのなコレ。
(1月10日(火)02時05分55秒)
後半になったらなべしんが普通に仲間になっててなんか出すぜ? 
(1月10日(火)02時07分50秒)
なんかすごいおもしろかったんだが。 
(1月10日(火)03時39分00秒)
レベルの低い春新番組の中で飛びぬけて面白い錯覚 
(1月10日(火)03時54分31秒)
松崎しげるが上手かった。それだけ 
(1月10日(火)11時50分49秒)
これは評価が両極端になるだろうなぁ
俺は好き
(1月10日(火)15時06分53秒)
視線を合わせない会話みたいなレスばかりで笑った 
(1月11日(水)14時05分27秒)
かなり面白かった。毎週見よう 
(1月11日(水)14時09分40秒)
近藤キャラの魅力も大きいかな。
ガンバルガーやステラバスターが好きな人にはお勧めかも。
(1月12日(木)02時55分08秒)
がんばってみようとおもう 
(1月12日(木)18時11分28秒)
すごい面白かったのでここの投票見てあれ?と思った 
(1月13日(金)11時47分45秒)
ナベシンはいい加減、自分が作品に出るのやめてください 
(1月14日(土)02時41分05秒)
いい意味でだまされた。結構面白いな。 
(1月14日(土)04時21分42秒)
>ヒデキの畑の大根をおばさん達が盗み去ろうとする事件が発生。
>どうやら駅前に新装開店した韓流パチンコ屋が原因らしい。
>そこは、韓流スターの顔に整形した店員がホストとなりおばさんたちにお金を貢がせる店だった。
 
いい予告
(1月14日(土)14時11分36秒)
やけに面白いね、この下品さが最近なかったんだなーとか思った 
(1月14日(土)16時09分59秒)
ムスメットがあんなに歌えると思わなかった 
(1月15日(日)01時14分30秒)
素晴らしい、イチローがチンコ触られてるとことか
玄田さんのオカマミュージカルとか
(1月16日(月)00時31分46秒)
毎回ゲスト声優に歌わせるという趣向が面白い
今週は井上和彦か
(1月16日(月)00時50分08秒)
何だこの滑りっぷり 
(1月17日(火)01時53分00秒)
井上和彦の迫真の演技に(笑いの)涙が止まらんかった。
良く引き受けたなこんな仕事。
(1月17日(火)01時58分53秒)
ただただ下品なアニメだな 
(1月17日(火)01時59分20秒)
面白かったよ?
女子高生があんなのをやってるだけでじゅうぶん
(1月17日(火)02時00分08秒)
寒いね 
(1月17日(火)02時00分34秒)
金吸い取られて泥棒しかも開き直りて。
もう少しオブラートに包めー。
(1月17日(火)02時01分47秒)
最後のほうちょっと見ただけだったが…
最初から見てりゃよかった
(1月17日(火)02時03分07秒)
色んな意味で地上波での再放送は無理っぽい話だったな。
今回のナベシンは打ち切り狙いでやってる可能性大。
(1月17日(火)02時06分18秒)
今回はじめて見た。お約束っていうかタブーを吹っ飛ばすアニメだね。
ところで松崎しげるの声優ってコブラ以来?
(1月17日(火)02時07分02秒)
今回ので見続けようと思った
下の下もつき抜けりゃ面白い
(1月17日(火)02時08分39秒)
>(1月17日(火)01時58分53秒)
ナベシンアニメでの井上はいつもこう
エクセルでもロリコン役やってたし
(1月17日(火)02時09分09秒)
エクセルの頃だとかかずに手を出す前になるのかな?
その頃からナベシンは井上の性癖を看破していたってことか。
(1月17日(火)02時10分59秒)
前科が結構あるからね。>井上 
(1月17日(火)02時14分37秒)
ケチつけてる奴は、やっぱり・・・ 
(1月17日(火)03時07分45秒)
この面白さが分からないなんて
人生損してるよ・・・
(1月17日(火)09時18分30秒)
くっそー某所の海外サッカー板見てようやく存在に気が付いた俺はもうオタでは無いのか…
次は絶対見てやる
 
ところで松崎って在日じゃないのか?
いいのかこんなのやって
(1月17日(火)09時53分13秒)
時間の無駄だよ 
(1月17日(火)10時06分12秒)
ケチ付けているのは萌えネタしか見ない手合いか
生粋かな?
キモ怖いっすね
(1月17日(火)10時14分00秒)
肯定派も否定派も必死すぎ 
(1月17日(火)10時28分59秒)
マコが可愛い 
(1月17日(火)12時42分14秒)
↑↑
中間派が発生しなさそうなアニメだからねぇ
(1月17日(火)12時57分15秒)
コミケの時、西の会場入り口脇のでかいTVでやってて面白そうだと思った 
(1月17日(火)13時05分41秒)
なんつーかヤリ過ぎ。面白いけどドン引きする。 
(1月17日(火)14時01分47秒)
ナベシンかつ浦沢、さらにミュージカル
評価が割れなきゃ嘘だろう
(1月17日(火)14時59分01秒)
ヒロインよりもパンダイコンがかわいいぞ
マジでストラップとか売らないか?
買うぞ
(1月17日(火)23時49分09秒)
しげるは塊魂で何かが壊れたのか
この市場で生きていくと決意したのか
(1月17日(火)23時59分59秒)
しげるはどんな仕事もやる
顔に絵の具を塗られるだけとかでもやってる
プロだねぇ。
(1月18日(水)00時01分43秒)
面白いわけではないけど喧嘩の売りっぷりなどのテイストは最高! 
(1月18日(水)01時59分33秒)
はれぶたの方がテンポがいいような。 
(1月18日(水)22時10分03秒)
すげぇ面白かった。
久しぶりに大笑いできるアニメ
(1月18日(水)22時52分06秒)
しかし1話と被ってる曲多かったのが残念 
(1月19日(木)11時59分40秒)
畜生、こういうときに田舎に住んでるのが悔しいぜ、話しについて行けない。

これってDVD出るのかなぁ。
(1月20日(金)07時41分23秒)
↑このコメントした者だけど
http://www.style.fm/as/02_topics/top_051227e.shtml
浦沢義雄の投げやりなコメントが俺の心に大ヒットしてしまった。
(1月20日(金)07時48分46秒)
>「この会社(アニプレックス)がちょっと儲かったから」って(笑)。
ハガレンかな?にしても後編のナベシンとの温度差が笑えた。
(1月21日(土)02時27分48秒)
あのアフロと仕事する人はこんくらいのスタンスの方が良いんだろう 
(1月21日(土)09時55分10秒)
「もうひとりのナベシンとは接点無いから」って(笑) 
(1月21日(土)14時07分26秒)
13本って書いてあるね 
(1月21日(土)16時42分56秒)
そういえばナベシン、エクセルサーガのOVAで
「お前なんにも分かっちゃいねえな。ミュージカルは作業が大変だー」
と歌ってたな
(1月21日(土)16時51分18秒)



ノエイン

次回予告まで割いてまでケンカシーンに気合を入れまくったのは素晴らしい
後、展開が凄まじすぎた
(1月03日(火)21時21分45秒)
相変わらず素晴らしい 
(1月04日(水)05時27分39秒)
バンダイチャンネルで5話まで公開されてたから見たが
1話ごとに絵が変わりすぎだな
(1月06日(金)16時15分37秒)
キッズステーションで一話やってたけどだいぶ印象違いますね 
(1月09日(月)01時28分42秒)
フクロウが退場してせつねえ……
あと戦闘シーンがすごい良かった
(1月11日(水)22時18分19秒)
フクロウがいなくなったかわりにアトリがいいやつに。
なんかにくめねー
(1月13日(金)02時02分39秒)
密度の濃いアニメだなあ。
特に12話は30分アニメとは思えない密度だった。
(1月14日(土)02時13分18秒)
きれいなアトリでしたね 
(1月14日(土)04時14分28秒)
スズケンの出番は終わりかと思ってたが
後半にいいキャラとして死ぬまでは残りそうだな
(1月16日(月)19時33分45秒)
オイシイ役ですね 
(1月16日(月)19時51分02秒)
消滅したようなシーン見たらフツー死んでしまったと思ったんだが…
>きれいなアトリ
まさにその通りで笑ってしまった。声がスズケンっぽくなってつまらんのではあるが
(1月16日(月)23時19分12秒)



マモル

これはいいな
中原の
(1月08日(日)03時18分31秒)
ボケ役の中原とツッコミ役の新谷ってのも意外と新鮮かもな。
と言うかスタッフが配役間違えたんじゃ?
(1月08日(日)03時19分52秒)
意外とよかった
来週も見よう
(1月08日(日)03時22分53秒)
こういう新谷なら非常に良いと思いました。 
(1月08日(日)03時26分17秒)
……
すっごい駄目だと思ったんだが……
特に、ヒロインの痛さが飛び抜けすぎだ。
後、忍者飛翔とか言う単語が脳裏を過ぎった。
(1月08日(日)03時30分45秒)
いい感じで王道
この時間じゃなければ生で見てもいいと思った
金月らしいバカっぽい設定でいい
(1月08日(日)07時30分57秒)
阿智+金月ってコスモス荘か。 
(1月08日(日)13時34分13秒)
>銘刀「斬瀬羅満狗剣(ざんせらみつくけん)」を自在に操る女剣士。
>この世で唯一切れないものはナタデココ。
センスが素晴らしい
(1月08日(日)14時37分52秒)
>銘刀「斬瀬羅満狗剣(ざんせらみつくけん)」を自在に操る女剣士。
>この世で唯一切れないものはナタデココ。
>センスが素晴らしい
 
うわぁ阿智節ぜんかいだぁー
(1月08日(日)15時17分51秒)
たしかにヒロインの痛さは飛び抜けてるかもしれんが
あんまイヤじゃないのはいまいちかわいくないせいだろうか?
それにしても主人公がモテモテなのが今時なんだろうけど
ヒロインがモテモテで主人公がうえーんしこしこな展開がよかったなぁ
(1月09日(月)04時36分33秒)
なんちゅーかロキのまゆらそっくりですね。
狙ってるんでしょうか。
(1月09日(月)05時21分19秒)
項題を見て「蹴撃手?」としか思い浮かばなかった。 
(1月13日(金)21時13分06秒)
愛里思うんだけどがカイジ思うんだけどに聞こえたのでよし 
(1月15日(日)03時15分49秒)
すがすがしいほどにつまらんな……
つか、色んな意味で、ただ痛い。
(1月15日(日)03時33分54秒)
マジカノとこれは黒髪ツンデレのために視聴決定 
(1月15日(日)05時27分49秒)
いやあピンク髪が可愛くって仕方が無い。 
(1月15日(日)10時37分30秒)
製作がユーフォーだったらなあ
と思うのは俺だけでしょうか
(1月15日(日)20時56分48秒)
るー☆ 
(1月17日(火)19時48分44秒)
ヤマトと言えばメガ粒子砲だよねぇ 
(1月17日(火)21時54分58秒)



舞乙HIME

やっと話が動き出した? 
(1月06日(金)02時02分13秒)
みたいですね?
実演を見たいですね?
(1月06日(金)02時04分09秒)
元々険悪な仲だった国同士が、今回のドタバタ劇で一線を越えたってところだな。
戦っているマイスターは双方ともなつきや舞衣の同級生らしいが(記念写真の)
(1月06日(金)02時09分17秒)
いい加減舞台を学園から離してほしいな 
(1月06日(金)02時10分17秒)
契約相手になった親父が、なんかあまりにもアレで笑った。 
(1月06日(金)02時25分06秒)
表向きは国民にも敬愛される有能な王。その実、プライベートではセクハラ王。
クリントン元米大統領みたい感じなのか。フロレンス王。
(1月06日(金)02時29分03秒)
前任者は寿退社する予定だったわけだが
マイスターオトメ在任中は王様に色々と可愛がられたとか?
(一線を越えない範囲で)
(1月06日(金)02時37分31秒)
でも、染色体を体内に入れちゃダメ(どれくらいまで良いのか解らんが)なんだから
本当はなるべく接触を避けるんじゃないのか?
(1月06日(金)02時37分49秒)
ちゅー 
(1月06日(金)02時45分51秒)
来週が楽しみ 
(1月06日(金)03時22分20秒)
下品なオヤジ出てきたなぁ
餌まくなら冬込み前にしてくれ。
(1月06日(金)04時14分56秒)
カズ君が欲望丸出しで笑った 
(1月06日(金)08時58分29秒)
死ぬんじゃないかとびくびくしてたからほっとした。
でも再登場したら危なそうだな。もう力失ってそうだし。
(1月06日(金)15時25分10秒)
ハードレズ2号がカミングアウトしてますよ! 
(1月06日(金)16時05分32秒)
ぷっぷくぷーのラッパの音が妙に軽くて嫌だ 
(1月06日(金)18時15分29秒)
ノンケにしか興味がないとは下世話な女だな。 
(1月06日(金)18時15分39秒)
主人公補正でセルゲイがアリカのモノになっちゃうよ〜 
(1月06日(金)21時06分27秒)
舞衣が出てきて取り合いに 
(1月06日(金)21時09分05秒)
殴り合いで終わり 
(1月06日(金)21時09分43秒)
予告編から想像した暗い内容でなくて良かった。
 
「卒業」風のエンディングだったけど、
あの2人も暫くしてから我に返って
「これからどうしよう…」と途方に暮れることだろう。
(1月06日(金)23時30分37秒)
>ハードレズ2号
じゃあエルスちんは何号?
(1月07日(土)04時19分34秒)
あれは百合要員3号 
(1月07日(土)09時10分16秒)
巻き巻き-セルゲイはどうなってんの? 
(1月09日(月)00時41分23秒)
結構面白くなってきた。前作は後半グダグダだったから反省を活かしてくれ。 
(1月09日(月)00時58分19秒)
クライマックスで「茜色が燃えるとき」が流れたらなー
とかそんな事を思った。至極どうでもいい話だが。
(1月09日(月)12時23分41秒)
楯とセルゲイって別人だったのか。
なら何であんなにキャラデザイン似せたんだろ?
(1月09日(月)17時53分08秒)
楯はカッコワルイ
セルゲイはカッコイイ
 
声優が違うから最初から別キャラだと知ってたけど。あの顔じゃ混同されても仕方ない。
多分アリカの足長おじさんってアイツだから、最後は結婚エンドだと思ってる。
(1月09日(月)19時20分21秒)
>多分アリカの足長おじさんってアイツ
 
多分って
アリカからの手紙読んでたじゃん
確定
(1月09日(月)19時37分56秒)
別人だったのかよ 
(1月09日(月)19時40分49秒)
あ、そんなシーンあったんやね
ネットやりながらでほとんど音声しか聞いてないから全然気づかんかったわ。
(1月09日(月)19時41分14秒)
別人なの? 
(1月09日(月)20時12分47秒)
昔話シーンの髪型が違ったからねぇ 
(1月09日(月)21時15分06秒)
声優違うから別人だな。 
(1月09日(月)21時32分11秒)
フラグ完了 
(1月10日(火)01時36分50秒)
そういや最近本当に犯られちゃうアニメ無いなぁ。 
(1月13日(金)01時56分38秒)
地獄少女であったじゃん。 
(1月13日(金)01時57分37秒)
犯られないっぽい 
(1月13日(金)01時59分26秒)
リヴァイアスはガチだったな。
>犯られちゃうアニメ
今回は予告を見る限りセルゲイが間に合ったっぽいが。
(1月13日(金)02時01分59秒)
やられちゃったら続かないじゃん 
(1月13日(金)02時02分45秒)
前作じゃ直接的な描写はないけどシスターが美術教師にやられちゃったし、
女同士だけどなつきも静留にやられてるじゃないか。
(1月13日(金)02時08分01秒)
いや、やったら能力が無くなるとか言うのも、実は何かの理由で流してるガセとか。 
(1月13日(金)02時09分22秒)
いまんところ
ニナが今日出てきた乙女の娘で
アリカが王女って事なのか。
ましろ様はー?
(1月13日(金)02時10分43秒)
>ニナが今日出てきた乙女の娘で
ほ、ほえ?
(1月13日(金)02時11分31秒)
っかし、前回のあの引きで
「実はなんともなかったです」で、今回の此だろ?
確実に無印の悪いトコが出てきたなー……
(1月13日(金)02時18分38秒)
レナの二の舞を出さないように緊張感を与えるように作ったデマカセって説が多いな>処女 
(1月13日(金)02時30分32秒)
>ニナが今日出てきた乙女の娘で
蒼天のオトメが自分の赤ん坊と王女を交換したと
ばっちゃ(多分)がセルゲイに語っていたからな。
髪の色からするとニナなら確かに合致するのだが…
(1月13日(金)02時30分40秒)
ハルカ頭弱いよハルカ 
(1月13日(金)03時19分16秒)
ああ、ハルカちゃんのトコだけは面白かったな。 
(1月13日(金)04時32分31秒)
あー不愉快だ。こういう話は大嫌いだ。 
(1月13日(金)12時20分34秒)
実はエルスも共犯? 
(1月13日(金)19時44分43秒)
ほのぼのレイプ 
(1月13日(金)21時40分14秒)
そっち方面の連中らはお怒りの模様で。
この手の釣るだけ釣ってあとで奈落の底に落とすパターン多すぎな。
(1月13日(金)23時16分21秒)
2クール目から鬱パートなのは承知の事実だったのにね
こんなんじゃニナが敵にまわった時またもめそうだな
(1月13日(金)23時33分37秒)
周知の事実ね
誰かつっこめよ
(1月13日(金)23時55分12秒)
助けにくるとしたら奈緒かな〜。 
(1月14日(土)11時12分48秒)
セルゲイだろ 
(1月14日(土)19時12分19秒)
アリンコは確かめなきゃとか言いながら、どこへ向かって走ってたの?
セルゲイって近所に住んでる人?
まぁ北の猟犬とか言う割に、いつも学園に来て暇そうにしてるが…。
(1月15日(日)02時15分43秒)
野良犬ですから 
(1月15日(日)02時19分01秒)
3択-ひとつだけ選びなさい
1.美少女のアリカは突如反撃のアイデアがひらめく
2.セルゲイが来て助けてくれる
3.犯される。現実は非情である。
||
遠く港にいるセルゲイがあと数秒の間に現場に都合よくあらわれて
アメリカンコミック・ヒーローのようにジャジャーンと登場して
「まってました!」と間一髪助けてくれるってわけにはいかないか
(1月16日(月)04時32分54秒)
サンライズだし3で 
(1月16日(月)19時11分12秒)
今更ながら、初めて見させてもらったんだが

レイプアニメ?
(1月17日(火)03時01分19秒)
サンライズ的にはアリカの秘められた力が解放されて半径数十キロが更地に
みたいな
(1月17日(火)23時02分17秒)
予告からすると2かな。
クリエイティブプロデューサが谷口悟朗のままなら3だったのだが。
(1月18日(水)00時08分32秒)
ぐっちょんぐっちょんに犯られてしまい学園を出るのもアリかな。 
(1月18日(水)00時15分42秒)
所詮は福田嫁サマが所属する所だよなぁ。 
(1月18日(水)22時49分44秒)
放送直前だが
ミユ(ロボ)が助ける→立ち去った後にセルゲイ到着→助けてくれた相手を間違う
てな展開もありそうだな。
(1月20日(金)01時13分07秒)
ロボ子はこの前、シズルと会ってたから遠くにいるんでは?
まぁロボだから飛んで来てもおかしくないけど。
(1月20日(金)01時18分19秒)
いや、最もオッズの低いセルゲイに助けられるに1万ペリカ 
(1月20日(金)01時18分43秒)
いや、むしろ今回一話かけて延々とズンボロにされ続けるとか。 
(1月20日(金)01時19分16秒)
普通にセルゲイでしたね。
寝技ですか。
(1月20日(金)02時00分37秒)
餞別ってのはズンボロにされてた証拠写真か・・・ 
(1月20日(金)02時01分57秒)

なるほど、そーいや緑の子はガチレズだったな
で、緑といえば、碧ちゃんはまたしばらく出なそうだな・・・
(1月20日(金)02時18分19秒)
↑↑目から鱗が落ちた。 
(1月20日(金)02時20分36秒)
>餞別ってのはズンボロにされてた証拠写真
って事は最初からどうやっても乙HIMEになれないってこと?
ただのレズじゃ言う事聞かせるネタに使えないだろうし。
(1月20日(金)02時33分37秒)
そこは
>いや、やったら能力が無くなるとか言うのも、実は何かの理由で流してるガセとか。
説を採用。
(1月20日(金)02時36分30秒)
オトメにならない奴もいるんでしょ、前々回の例もあるし。
(1月20日(金)02時40分26秒)
オナニー写真だろ 
(1月20日(金)02時41分20秒)
XY遺伝子がだめなんじゃね 
(1月20日(金)02時42分15秒)
じゃゴムつけてればセーフか 
(1月20日(金)02時43分55秒)
ミーヤのデコっぷりを考えると、ヅラ写真に1億ディナール 
(1月20日(金)02時44分18秒)
誰かの写真を見ながらのオナニーor成績の悪さからしでかした不正行為の写真では。

つかだんだん黒幕女(トモエだっけ?)が愛しく思えてきた・・・。
(1月20日(金)02時59分31秒)
キスはいいのか 
(1月20日(金)03時19分14秒)
セルゲイの言いっぷりからするとちゅーでも駄目な気がするが。 
(1月20日(金)03時20分16秒)
アカネがめっちゃキスしてたような。
 
先代の蒼天の青玉の持ち主は恋を選んで乙女じゃなくなったんだから
ガセってこともないだろう。
(1月20日(金)03時31分19秒)
つーか乙女乙女とはずいわ。
今更だが。
しかし、主人公の子は上手くならんなぁ。
(1月20日(金)03時42分18秒)
むしろ素人っぽさがキャラに合ってていい。 
(1月21日(土)02時20分13秒)
若ゆかりんも同様の芸風でもってるが
どちらも顔はいいし、売り方は色々あるんでしょーな
(1月21日(土)02時50分01秒)



蟲師

東京は2話連続なんてずるい。
関西は同時刻放送で1話だけだったし。
(1月08日(日)04時00分17秒)
今日のは2話ともほのぼの(?)していて良かった 
(1月08日(日)04時10分24秒)
どこがだよ!
話知っててもやまねむるの衝撃はやはり大きい。
(1月08日(日)04時12分13秒)
「ないよな、そんなもん。」
いい
(1月08日(日)06時21分43秒)
ギンコはもうちょっと頑張れる子だと思ってたのに 
(1月08日(日)09時08分11秒)
能力あるけど「んあーだりー」な典型的自アン民型じゃないか? 
(1月08日(日)09時18分51秒)
Yahooのテレビ欄じゃ30分枠で2話も載ってたから15分づつかと思ったがな>関西 
(1月08日(日)11時20分55秒)
硯の話だってんで、そーいや親戚に硯作ってた人がなぁと思って
「硯」でぐぐったらトップに、今までな〜んも無いタダのド田舎だと思ってた田舎の名前が出てきたり
田舎の家の裏の山が原料の採掘場所だと知って、いまさらながらビックリした
今は亡きじいちゃんにもらった硯、なんか龍の模様とか入ってたんで「かっくい〜」とか言って
小・中学校の頃使ってたけど、どこいったかなぁ・・・
(1月08日(日)17時39分55秒)
↑日記は他所で書けよ 
(1月09日(月)03時52分33秒)
>「硯」でぐぐったらトップに
荒らし依頼ですか?
(1月09日(月)03時53分58秒)
「ないねぇ…残念ながら…」
ラストの白蛇もいい感じだった
(1月15日(日)03時18分45秒)
ギンコ死亡エンドになりそう。 
(1月15日(日)04時43分10秒)
いいアニメだ 
(1月15日(日)04時44分29秒)
最後の方の回想がイマイチわからなかったんだが、結局親子って事でいいのか? 
(1月15日(日)14時07分18秒)



Fate/stay night

セイバーシナリオっぽいな 
(1月07日(土)01時43分06秒)
さっぱりわからん 
(1月07日(土)02時06分48秒)
微妙 
(1月07日(土)04時23分23秒)
之って一見さんお断り? 
(1月07日(土)06時35分12秒)
公式にある体験版くらいはやったほうがいいと思う。
1〜2時間で終わるし。
(1月07日(土)14時34分34秒)
少なくとも今のところは、完っ全にゲームプレイ済みの人向けだな。あれじゃ何が何だか分からんだろう…
どうでもいいけど、1話ラストは「貴方が私のマスターか」までいくと思ってた
(1月07日(土)14時39分56秒)
主人公が山口勝平に聞こえて仕方がない 
(1月07日(土)15時08分41秒)
お話自体の求心力が弱いのに、思わせぶりな台詞羅列されても
「続きが気になる!」とはならないよなぁ。
作画が良かったので最後まで見られたけど。(崩れたら悲惨なことになりそう)
これから面白くなることに期待します。
(1月07日(土)16時31分21秒)
>之って
君はなかなか見込みがあるので
本編をやりたまえ
(1月07日(土)18時17分56秒)
次回予告を見るに、凛の過去話は次回やるみたいね。 
(1月08日(日)01時05分23秒)
そんなのはどうでも良いからUBW 
(1月08日(日)19時08分07秒)
壺のアニメ板すごい事になってるな。
ツキヒメ発売当初の自アンを思い出した。
(1月08日(日)22時27分10秒)
ネットで拾うエロ同人誌画像で仕入れた予備知識だけではなにがなんだか 
(1月09日(月)00時42分46秒)
うむ。とりあえずセイバーってのが大飯ぐらい、あとはツインテール貧乳がいて
同人的にはこの二人を絡ませとけ、みたいな感じで
巨乳担当として紫髪のゴドーみたいなバイザー女がいるくらい
(1月09日(月)00時50分19秒)
なんか主人公にデスノート渡してみたら面白そうだと思った。 
(1月09日(月)01時02分53秒)
美味しんぼのコラで髪長い清楚な子が非処女ってことだけ知ってる 
(1月09日(月)01時17分02秒)
どんなの? 
(1月09日(月)01時27分58秒)
とりあえずヒロインが大食いだということは知っている 
(1月09日(月)02時00分34秒)
ぱわー配るために交わるってのは知ってる
ぱわーありすぎて着床…はどっかの同人ネタか
(1月09日(月)02時31分48秒)
あきかんだっけ? 
(1月09日(月)02時35分56秒)
原作知らない人はついていけない、原作知ってる人は素直に楽しめない。
アニメ化の一番駄目なパターンな気が。
(1月09日(月)02時41分22秒)
紫髪の女が子供の頃からずんぼらりんに犯されまくってるという知識ならあるんだが 
(1月09日(月)03時23分51秒)
……なんかえらく映りが悪いのは何故だと思いつつ。
特に何事もなく一話目が終わっていた。すげぇ。
二話で一話構成なんかしら?
(1月09日(月)05時51分22秒)
2クールあると余裕を持った展開でいけるなぁ。
このまま行くとセイバールートか。アーチャーの正体とかどうすんだろ。
(1月09日(月)10時53分14秒)
後輩の子の声がえらい良くて吃驚した。
後は、赤い人がコート着て飛んでるトコにラクウェルが被って見えた位しか印象にない。
(1月09日(月)18時58分19秒)
こうして改めて見ると、やっぱり龍騎だよな。 
(1月09日(月)21時50分18秒)
みんなゲーム本編プレイしてないのか
人生損してるな
(1月10日(火)17時18分00秒)
や……
やっすい釣りだなぁ。
(1月10日(火)18時42分26秒)
Fate最高! 
(1月10日(火)19時54分28秒)
MXTV終了。本当に何事もなく終わってるね。
あれじゃまるで藤ねえがヒロインみたいじゃないか。
 
つー冗談はともかく、実際に動いた絵で見ると
セイバー川澄って予想以上に合ってないなあ。
あと無理して他のサーヴァント出さなくても、と思った。
(1月11日(水)02時09分19秒)
んー、なんか、画面の切り替えが下手なのと、
所々で作画が微妙だったのがひっかかる。
話自体は別にどうと言うこともなかったな。
(1月11日(水)02時14分09秒)
>なんか、画面の切り替えが下手なのと
所々ちぐはぐな個所があったな。
あとクライマックスが全然盛り上がってない。
ウチの環境だとMXTVが一番映りがいいのに、アカギとかぶるんだよなぁ…
(1月11日(水)13時50分12秒)
声が自分のイメージに結構合ってて良かった。
と思ったけど、言われてみれば確かにセイバーだけは違和感あったな。
最初だけしか出て来なかったんで忘れてた。
(1月11日(水)21時18分13秒)
オープニングが合ってない 
(1月11日(水)23時53分49秒)
ゲーム原作のアニメにしてはかなり忠実で文句のつけようの無いくらい良い
出来だと思ったが、なかなか皆さん厳しいですね。
(1月12日(木)02時19分55秒)
原作やってない人にしてみれば1話に見所なんもなかったからね 
(1月12日(木)02時47分41秒)
やっぱ原作やらないとね
一度でいいからやった方がいいよ?止まらなくなるから
(1月12日(木)13時25分36秒)
原作するのがめんどくせーから
アニメで済ませたいんだけど
(1月12日(木)16時14分42秒)
そもそも原作のジャンルを知らない。
ラリーゲームなら買う。
(1月12日(木)16時17分53秒)
マリカーみたいなら買う 
(1月12日(木)16時25分26秒)
あんまりはしゃぐと項が消えるってばよ 
(1月12日(木)16時27分50秒)
1年くらい前に、友人がこのゲームを絶賛していた
それを軽く聞いただけで、事前情報を全く入れずに見てみた
そんなわけで、ツインテールの娘とディアッカ似の彼の関係がようわからんのですが

トラの先生の声が亜沙先輩と一緒、くらいしかわからなかった
まだまだ俺は修業が足りないみたい
(1月14日(土)03時17分09秒)
>ツインテールの娘とディアッカ似の彼の関係がようわからんのですが
わからないほうが、楽しめるとだけ言っておこう。
アニメの方が凛シナリオの設定を取り入れていれば、の話だが。
(1月14日(土)03時30分16秒)
聖杯戦争・・っ!!で笑い転げて以後まともに見れんかった 
(1月14日(土)14時53分31秒)
どうでもいいが、凛ルートEDの絵をいきなり出してたな。 
(1月14日(土)19時49分38秒)
音響監督に辻谷さんの名前があったが、声優が音響監督って多いね
あとHELLSINGのCMの組み合わせに少し笑えた
(1月14日(土)21時32分10秒)
なんかしょっぱい出来だな
他のクオリティを落としても戦闘に力を入れないといけないだろうに
(1月15日(日)00時08分09秒)
原作オタがうるさい作品だな 
(1月15日(日)00時12分41秒)
これに限らず原作オタはウザいもんだろ 
(1月15日(日)02時04分35秒)
>あんまりはしゃぐと項が消えるってばよ 
むしろ箱ごと消える(過去にあった)
(1月15日(日)14時35分08秒)
よくわからんがヘタレ男と戦う少女のコンビもの?
ローゼンにしろシャナにしろ流行なのか?
(1月15日(日)21時34分58秒)
バトル分が足りない。
なんつーか、淡々と進行しすぎで、演出に溜めとかねーんだよな。
イマイチもりあがらん。
後、数人声微妙。
(1月16日(月)02時03分25秒)
ご飯が美味しそうでした。 
(1月16日(月)03時16分13秒)
座布団使わないの?と思った 
(1月16日(月)16時04分41秒)
これに限れば実は戦う少女の方がヘタレ気味。
 
あとランサーがはっちゃけてるけど、アレってもうバゼットのことは吹っ切れたんだろうか。
(1月16日(月)20時59分13秒)
↑今更突然何を言っとるんだね、君は。
(1月17日(火)00時12分06秒)
何つーか、場面場面が脈絡無く飛びまくって落ち着きがないというか
悪くはないけど、良くもない。まぁこんなもんかって感じ
(1月18日(水)02時43分03秒)
槍が偉い安っぽいナー、とか思った。 
(1月18日(水)03時00分31秒)
戦闘シーンの演出に問題があるなあ。
もっとうまく見せられそうなもんなのに。
(1月21日(土)02時16分49秒)
台詞詰め込み過ぎだなぁ
最後のイリヤが出てくるシーンも唐突すぎだし
もうちょい何とか間を取れんものかね
(1月21日(土)02時21分32秒)
説明部分が淡々としてるのは仕方ないとしても、
その後のイリヤ&バーサーカー登場シーンまで淡々としなくても…
メリハリ弱いよね。
(1月21日(土)02時35分49秒)
一言で言って、しょぼい。 
(1月21日(土)02時45分21秒)
戦闘にしろ日常にしろ、キャラ達がなにかせかされて淡々と演技してるようにしか見えない 
(1月21日(土)02時49分53秒)
ショボいとか言う前に、そのショボさも分からないくらいわけが分からん。 
(1月21日(土)06時16分27秒)
組み立てが絶望的にヘタだな 
(1月21日(土)14時24分17秒)
原作知ってると今回のでもかなり面白いのか? 
(1月21日(土)16時41分01秒)



ゾイドジェネシス

そっか、空の人だったのか。
なんでこんな基本的なことに考えが及ばなかったかなあ。
(1月08日(日)09時01分38秒)
ゾイド講座がぁーっ!? 
(1月08日(日)09時08分29秒)
エンディングちょっと改変で無敵団再登場 
(1月08日(日)09時14分33秒)
とりあえず先生いきててよかった 
(1月08日(日)09時19分18秒)
無敵団もだが、なんか、コトナ妹がミィ押しのけて登場してたな……>ED
しかし、まあ、見事なまでに良回だった。
個々のキャラとゾイドにきっちり見せ場あるし、すげぇ。
(1月08日(日)09時26分39秒)
それにしても人死にが出ませんね
ゲオルグとかなんだったんでしょうか
(1月08日(日)09時42分13秒)
いや、出てるだろ、人死に。
ただ、敢えて画面には映さないだけで。
(1月08日(日)09時45分08秒)
何でバラタックなんだ無敵団は 
(1月08日(日)11時37分13秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0383.jpg 
(1月08日(日)14時49分03秒)
作画悪…くもないのかこれは 
(1月08日(日)15時11分30秒)
いいとか悪いとかじゃなく沼田 
(1月08日(日)15時52分14秒)
出来ておりますね 
(1月08日(日)16時13分54秒)
届かないからって変形バンクの刀身をしゅぽぽーんと飛ばすやつで撃ち落とすのかと思った俺。 
(1月08日(日)17時24分11秒)
EDで遊ぶより、OPに無限とドラゴンを出す方が先決のような・・ 
(1月08日(日)20時42分52秒)
前回といい今回といい、ミィの鹿の技がエグい。
ホントにこれヒロインか
(1月08日(日)22時42分27秒)
ミィ様は恐怖の丸焼き料理人だからな 
(1月09日(月)00時04分09秒)
有能な将校一人潰してヤホーってとこなのね 
(1月09日(月)00時46分15秒)
あぁよかったフェルミ姉さん死ななかった…
後1〜2回は風呂見せてから死んでください
(1月10日(火)14時01分37秒)
CDとDVDのプレゼントがあったな。そういえばEDのCD俺の家の付近にはどこにもないんだけど。 
(1月10日(火)15時30分07秒)
破壊光線って虎ゾイドの標準装備なのね 
(1月12日(木)00時54分38秒)
↑ティ・ゼとガボールのだけ 
(1月13日(金)11時27分19秒)
フェルミ姉さんはロン絡みの伏線消化するまでは死なないよ。
どうせフェルミも空の人なんだろうけどさ。
(1月13日(金)11時34分09秒)
元恋人か、元きょうだいか、元親子か
そんなところ
(1月13日(金)12時09分30秒)
↑↑↑ブラストルタイガーだけじゃないの? 
(1月14日(土)14時25分51秒)
無敵兄者て 
(1月15日(日)08時57分43秒)
無敵団が出てくるとリアリティストームが発生するなあ。
楽しいからいいけどさ。
(1月15日(日)09時03分31秒)
通信についてとか地形についてとか食料の大切さとか、
地味な部分が無駄にしっかりしてるよなー。
(1月15日(日)09時10分32秒)
それはともかくミィさまの「馬鹿め」が非常に可愛らしかった。
ミィさまはこうあっていただきたいものだ。
(1月15日(日)09時13分37秒)
奴らが出てきた時は、ヤバイとか思ったが、
不必要に絡まなかった上に、巧い感じの裏方担当になっていてほっとした。
(1月15日(日)09時25分50秒)
また会おう、ルージ君!ハハハハハハ、とぉぅ!
に全て持ってかれた。
(1月15日(日)09時30分01秒)
ゾイド講座ではザイりんが元気なので救われる 
(1月15日(日)09時36分41秒)
なんかザイリンが一番愛が深そうですよね、ルージきゅんへの。 
(1月15日(日)09時40分47秒)
無敵家族かよ… 
(1月15日(日)21時10分13秒)
ザイリンのマークが薔薇で噴いた 
(1月15日(日)21時13分21秒)
ザイリンは裸を見られてもうお嫁にいけなくなったから責任取れと 
(1月15日(日)21時43分43秒)
無敵兄は果たして必要な存在なのだろうか?
それよりも、ムラサメとかと玩具は同時に出たのに、ザバットとかは
まだでないのか?
(1月17日(火)19時46分58秒)



かしまし

ギブアップ 
(1月12日(木)01時36分27秒)
何てベタな展開なんだ…さすがは大先生と言うべきか。
一昔前の少年誌漫画みたいなストーリーだよなこれ。
(1月12日(木)02時00分03秒)
ラジオだけでお腹いっぱい 
(1月12日(木)02時00分35秒)
堀江も田村も活舌こんな悪かったっけ?
はずむがあすむに聞こえてしょうがなかったんだが。
(1月12日(木)02時09分23秒)
ああ、ソレは私も気になったな。
なんか、声優陣がいつもより格段に下手だった。
後、水谷優子って久しぶりに聞いた気がする。
話の方は所詮赤堀って感じ。
(1月12日(木)02時20分20秒)
>水谷優子って久しぶりに聞いた気がする。
まるこのおねえちゃん
ブラックジャックのピノコ
(1月12日(木)02時23分45秒)
深夜アニメを見るような人間には久しぶりなんだろう。 
(1月12日(木)02時32分43秒)
面白かった。やっぱTSモノはいいねえ。 
(1月12日(木)05時38分22秒)
アニメ終わってもラジオは続けて欲しいな 
(1月12日(木)06時27分13秒)
主人公が一昔前のエロゲちっくな目無しキャラなのはどーかと思った。
後、理由付けの説明投げすぎ。
(1月12日(木)06時51分38秒)
ラストの百合女の「渡りに船!」みたいな顔に笑った 
(1月12日(木)23時09分29秒)
>生まれつき男性を認識できず、人知れず悩んでいる。
こいつ百合だったのか。気を使いすぎな説明だこと。
(1月12日(木)23時43分31秒)
こんなもん百合でもなんでもねー 
(1月12日(木)23時49分36秒)
あれ?ここじゃ評判悪いな
やっぱアンテナたってない奴のふきだまりだなあ
(1月13日(金)12時10分20秒)
つーかりあるゆかりんの方が百合オーラ強い 
(1月13日(金)12時12分41秒)
これを叩いて練馬大根を褒めるのが超COOLって奴ですよ 
(1月13日(金)12時13分20秒)
所詮駄作アニローゼンの花田ですよ。期待するだけムダっつーもの。 
(1月13日(金)12時18分17秒)
ばかほりが作ってるんか?もうすぐ主人公の周りに
巨乳の姉さんたちが次から次へと集まってくるとエスパー
(1月13日(金)21時14分01秒)
にしても、男だったときの声も女声(と言うか女になった時の声)と言うのは
どうなんだと思った、一応変声期の年頃なんだし。
>こんなもん百合でもなんでもねー
TS(性転換)モノだとちゃんと説明すればここまで揉めることも無かったと思うんだがな。
(1月13日(金)21時56分23秒)

声に関しては音響監督からの指示らしいよ
(1月13日(金)21時58分52秒)
MAZE☆爆熱時空か…何もかもが懐かしい。 
(1月19日(木)01時59分08秒)
今更おねにーさまって
全体的にセンスが古くさいなやっぱり
(1月19日(木)01時59分29秒)
1話よりも、随分と見やすくなったというか、面白かった。
ただ、あかほりは自分の過去ネタの使いまわしは、止めた方がいいと思った。
(1月19日(木)02時00分34秒)
んー、詰まらないとしか思わない。
私にゃ合わないんだな、と。
(1月19日(木)02時06分52秒)
この番組キャラデザで得してる感じ 
(1月19日(木)06時00分11秒)
2ちゃんじゃ軽く1スレ使い潰しているってのに自アンは5レスか…ぷっ 
(1月19日(木)08時59分34秒)
チャンコロって生きてて恥ずかしくないの? 
(1月19日(木)09時03分31秒)
てゆーか1スレ程度なの? それって遅くない?
 
しかしオネニーサマももう15年以上使い続けてるんだなあ。
そろそろ伝統芸と言ってもいいかもね。つまんないけど。
(1月19日(木)11時43分42秒)
ガチンコのときは放送時間内で3スレくらい潰してたぞ
挙句落ちてたし。
(1月19日(木)11時47分54秒)
つーかいいからMAZEのDVDいい加減出せよ。丹下桜のふたなりが観られるのはあかほり作品だけ! 
(1月19日(木)11時48分12秒)
母親が関西弁でしかも植田なのにどうしてはずむは関西弁じゃないのん? 
(1月19日(木)18時18分37秒)
とまりが驚くシーンがいちいち良いな 
(1月19日(木)20時59分23秒)
マンガ版と照らし合わせると大分すっ飛ばしすぎだな。
女になったときの諸々の出来事は数話ぐらいかけてやってほしかった。
早足すぎてあれあれあれ?な感じ。
(1月20日(金)22時00分20秒)
↑1話の冒頭シーンに繋げるためにちょっと急いだ演出になってるんじゃないの? 
(1月21日(土)00時20分21秒)
>この番組キャラデザで得してる感じ 
全くだ
(1月21日(土)08時38分41秒)



BLOOD+

サーヤ、殺しすぎ・・・・ 
(1月07日(土)18時28分54秒)
毎回有効票でワンパターンのつまらない書き込みしてるバカって同一人物? 
(1月07日(土)18時30分15秒)
俺はこれで二回目だけどね
 
by項
(1月07日(土)18時31分52秒)
似たようなバカが似たような感想を書き込むのだろうよ 
(1月07日(土)18時33分00秒)
ゲーム化する時にチャンバラ格闘だけじゃ弱いから
ガンシューティング要素も入れとこう…て狙いの回か?
(1月07日(土)19時08分59秒)
じゃあチェロ兄さんの音ゲーも
オマケで入れておこう。
(1月07日(土)19時47分19秒)
1.ミニミはフルオートで射撃すると200発があっというまに撃ち終わります。
2.スパス12の装弾数は9発だが、劇中では10発以上連続で撃ってる。
銃器の装弾数なんかはちょっと調べれば分かるのに…
シナリオライターは軍事オンチなんだろうか?
(1月08日(日)01時43分29秒)
この場合、シナリオより演出の力量だな。 
(1月08日(日)01時48分58秒)
>シナリオライターは軍事オンチなんだろうか?
別にそんなもん正確にする必要ないし
鉄砲撃ってることがわかればいいんだよ
軍事オタは無視無視
(1月11日(水)01時13分45秒)
>鉄砲撃ってることがわかればいいんだよ
それはそれでよかねぇよ
(1月11日(水)01時49分13秒)
↑↑連射orバースト射撃を繰り返しているのに弾切れにならないのはおかしくない?
予備弾を携行している&次弾を装填している描写は無いし。
軍事オタクじゃなくても、弾切れの描写が無いのは不自然に感じると思うけど。
(1月12日(木)16時35分18秒)
わざわざリロードの場面を描写しろと? 
(1月12日(木)16時58分37秒)
どこの後番になるか不明だけど恐らくブラックラグーンは出すだろうリロード場面 
(1月12日(木)17時12分10秒)
グレネーダーにはリロード場面の描写があったよね 
(1月12日(木)18時58分33秒)
おっぱいリロード 
(1月12日(木)21時21分15秒)
気にするな、無限連発銃は昔からピンチになると弾切れを起こす様になってる。 
(1月13日(金)15時59分40秒)
レズ分が足りない。
パンチラも全然ない。
全くもってけしからん。
(1月14日(土)18時43分13秒)
OP変わったが・・・。 
(1月14日(土)18時54分16秒)
時間経過や場所移動の途中説明がまるっきり無いから
ストーリー展開が全部、ぶつ切りで唐突な印象ばかり受けるんだよなぁ。
そのくせ登場人物の心理描写は、説明セリフばかりで済ませてるし。
(1月14日(土)18時55分50秒)
↑その為のナビ番組があるそうな。
http://anime.excite.co.jp/blood/
(1月14日(土)19時18分15秒)
昨日おわtってnジャン 
(1月14日(土)19時22分48秒)
放送の方じゃなくサイト内に
「5分でわかる『BLOOD+』大公開!!」
と言うムービーがあるじゃん。
(1月14日(土)19時29分02秒)
血ドバドバ人殺しはオッケーで、パンツ見せるのはダメっておかしいよね。ホント 
(1月14日(土)20時40分16秒)
小夜の口の周りの汚れは舐めて綺麗にしてあげる♥べき場面 
(1月14日(土)21時04分21秒)
サブタイトル以外には何の意味もない回だったな。
まぁ、今に始まった事じゃないけど。
(1月14日(土)22時25分37秒)
ハジの嫉妬のチェロ演奏に笑った 
(1月14日(土)23時26分41秒)
13話。
飛ばし飛ばしみているせいで、
なんで数話前はドレス着ていた主人公が
軍服来て軍人らと戦っているのか理解できなかった。
(1月15日(日)00時03分44秒)
門脇舞がここにもいたのに驚いた。
もうリセには戻らないのかな。
(1月15日(日)01時19分29秒)
小清水もカイの恋人役で出てるな
無視されたけど
(1月15日(日)01時21分22秒)
毎回いつ覚醒するのかと思ってたけど映画の小夜とは完全に別人格だな。
自分の宿命を知ったら戻ってこれるわけねえじゃん。
(1月15日(日)05時25分47秒)
つーか何のためにベトナムに行ったんだよ?
ベトナムやら沖縄を出す意味が全く感じられねー
反戦キモい
(1月19日(木)01時54分58秒)
デーバを確保するためだろ、あとは乳ドレス
(1月19日(木)01時56分37秒)
ぶっちゃけ最低ですね、このアニメ。

藤咲くんは押井大将にもう口を訊いてもらえないかも。
(1月20日(金)03時07分46秒)
これってミステリというかオカルトモノをやろうとして大失敗って事なのか? 
(1月20日(金)03時09分14秒)
記者うぜぇと思ってたけど、小清水が付いていくなら大歓迎だぜい 
(1月21日(土)19時39分05秒)
ちょっとアンタァ私をつれていきなさいよー、みたいな
アスカやアネモネっぽいキャラが多いね
(1月21日(土)20時50分15秒)



響鬼

終盤なのに盛り上がりませんなぁ。 
(1月08日(日)13時41分04秒)
いつものことだろ 
(1月08日(日)16時19分39秒)
そりゃ、今まで戦ってた敵を守れって言われたら怒るだろ。 
(1月08日(日)16時26分23秒)
あと2話? 封印して終わりだな。なんかあとはもう消化試合だな。 
(1月10日(火)04時05分48秒)
なんか終盤になると、敵が増殖して一般人を襲いだすってパターン多いですね。 
(1月11日(水)01時09分07秒)
どうしようもなさを表現したいんだろうさ。
レイドラグーンやダークローチみたいなのは白倉の定番だよ。
(1月12日(木)22時04分20秒)
プロデューサーが変更されないまま続いてたら今頃どんな盛り上がりを見せていたんだろうなぁ
なんて夢を見る今日この頃です
(1月13日(金)21時07分15秒)
どうせラスボスと生身で殴り合ってお終いでしょ 
(1月13日(金)22時48分27秒)
OPに出てた鬼達は出ないまま終わりですかそうですか 
(1月14日(土)02時42分21秒)
吹雪鬼なんか知らない間に引退してるし 
(1月14日(土)06時56分54秒)
アキラなんかもう第二の人生を歩み始めてるし 
(1月14日(土)18時59分18秒)
敏樹が切り火を知っていたことに吃驚 
(1月15日(日)08時23分28秒)
スーパー姫&童子無駄死にか。なにをやらせたかったんだかなあ。
(1月15日(日)08時32分28秒)
羊オルフェノクの死に方と一緒じゃねーか 
(1月15日(日)09時08分26秒)
なんか全然ドキドキしてこないね。
去年の今頃はラスボスになった始が『来い剣崎。俺を封印するのはお前だ』
とか言ってて、うわぁ、次回はどうなるんだろう、とか思ってたけど、
今回のはなぁ・・・
全然次で終わるような雰囲気じゃないよ。
(1月15日(日)19時19分52秒)
>次で終わるような雰囲気じゃない
アギトや555のラスト前と同じ感じだよな。慣れって怖い
(1月15日(日)19時35分38秒)
鋭鬼、弾鬼、裁鬼は、この忙しい時にどこで何やってんの? 
(1月15日(日)21時03分41秒)
まかもーの着ぐるみの中に 
(1月15日(日)21時07分58秒)
未消化の謎があった気もするけど、なんかどうでもいいや 
(1月15日(日)22時05分59秒)
つーか、全国の鬼集めてかかる規模の仕事じゃないのか?
何三人に任せた挙げ句一人にやらせてんねん。
(1月16日(月)01時05分05秒)
http://www.toei.co.jp/tv/user/program/read_story3.asp?Command=New&SID=210
の下のほう

>1月15日(日)放送『四十七之巻』にて、ヒビキ役・細川茂樹さんのお名前がクレジットされていないという不手際がありました。
>放送素材は事前に入念なチェックを行なっておりますが、主演のお名前をクレジットし損なうミスの可能性があるとは誰も想定しないまま、ミスをスルーしてしまいました。
>ご迷惑をおかけし、深くお詫びいたします
(1月17日(火)00時50分51秒)
ホームラン級のバカだな 
(1月17日(火)00時53分43秒)
ほんと最初のほうは良かったのに。何このグタグタなストーリー。 
(1月17日(火)19時48分55秒)
敗戦処理云々はわかるけど、違う人を呼んでこられなかったものか。
去年の終盤みたいに會川昇とか。
(1月17日(火)21時35分28秒)
だーかーらー、序盤に予算使い切った奴が全部悪いんだってば 
(1月17日(火)23時44分23秒)
キリヤが出たらしかめっ面をする明日夢と視聴者 
(1月18日(水)01時28分05秒)
でも最近のキリヤ、登場当初とは違って
鬼になる目的意識と覚悟をしっかりと持ち始めて来たから
今後の成長&展開がすごい楽しみだよ。残り一回しかないけどな。
(1月18日(水)19時18分05秒)
『明日なる夢』 
明日夢がヒビキから離れて1年が過ぎた。
医師を目指して勉強に励む明日夢だが、どこか気持ちがスッキリしない。
そんな中、ひとみが魔化魍にさらわれる。
(1月19日(木)00時42分00秒)
>だーかーらー、序盤に予算使い切った奴が全部悪いんだってば 
違う人を呼ばないことに対する釈明になってない
何が「だーかーらー」なんだか……
(1月19日(木)01時22分35秒)
敗戦処理にむいた人物じゃないかと思うのは、俺がアギト好きだからってだけか… 
(1月19日(木)18時09分42秒)
最終回でも「……走れ。……走れ、少年!」とか
リフレインで出てくんのかな?
(1月19日(木)21時37分15秒)
正直もうどうでもいいよ。
来年が楽しみだ
(1月19日(木)22時06分00秒)
……来年? 
(1月20日(金)01時07分37秒)
カブトは見ないってことだよ 
(1月20日(金)01時08分41秒)



それゆけ!徹之新

得に描いたような屑アニメ 
(1月07日(土)08時26分56秒)
オタ相手に餌をばらまいてましたね 
(1月07日(土)08時41分52秒)
あんまりだ…動物萌えにもアニメ萌えにも…あまりにもあんまりだ… 
(1月07日(土)09時46分02秒)
http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/outline.html
あらすじからしてすさまじいな
ぴっちみたいに楽しめるかも
(1月07日(土)19時13分30秒)
なんかよく分からんが、犬が株で大儲けとかするのか? 
(1月07日(土)21時11分07秒)
化けるかもしれないので視聴継続 
(1月07日(土)21時26分47秒)
http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/chara.html
こういうことらしい。セレブナイト……
なんかちょっとわくわくしてきたぞ。
(1月07日(土)21時38分30秒)
美少年仮面おめ 
(1月07日(土)21時56分26秒)
マイメロ臭がすると思ったら山田先生でしたか。 
(1月08日(日)21時23分44秒)
テレビ愛知に失策はない…多分… 
(1月09日(月)00時45分19秒)
頭痛くなってきた。
どうせならヒルズを爆破する過激派とかを主役にしろよ。
(1月09日(月)04時54分10秒)
いろいろと考えさせられるアニメですね 
(1月14日(土)08時38分42秒)
今世紀最低の駄作 
(1月14日(土)09時04分29秒)
すごいなーこれは
ここまでくるといっそ味わい深い
っていうかちょっと楽しくなってきた
(1月14日(土)23時10分58秒)
サザーランドのOPが素晴らしいだけに、作品のアレゲさが際立ってますね
生ぬるく応援してます
(1月21日(土)17時48分44秒)



エウレカセブン

親父の話は最後にするのかと思っていた。 
(1月08日(日)07時33分26秒)
ある意味最後だと思うけどね。もうほとんどの謎は消化したはずだし。 
(1月08日(日)07時47分25秒)
アネモネは使い捨て要員だろうな、ありゃ。 
(1月08日(日)08時00分54秒)
新年早々一番印象に残ったのがスペルマの速報テロップ 
(1月08日(日)09時32分24秒)
髪の毛のびてきた 
(1月15日(日)07時34分42秒)
ホランドの半端ない殴る蹴るが売りの一つだったのに、すっかり去勢状態 
(1月15日(日)08時11分51秒)
目を丸くしてホランドに質問する
エウレカが可愛かった
(1月15日(日)11時54分47秒)
バスケマン、マシュー?がボッコボコにされたじゃん 
(1月15日(日)14時08分44秒)
せっかく化粧覚えたんだから、せめて眉書いてくれんかなぁ 
(1月15日(日)16時19分08秒)
サマーオブラブってなんだったんだろう。
ダイアンやアドロックが消えた理由もちゃんと説明してくれるのかね
(1月15日(日)22時10分31秒)
スカートの下がショートパンツだと今日知った 
(1月15日(日)22時16分13秒)
↑オープニングでさりげなく出している。
エウレカの「人間じゃないし」とか
「あの二人出来るのか?」とか
雑誌の裏表紙広告とか
リフ無しで飛行している物体とか
最後に銃殺の奴はみんな慣れたのか?
(1月15日(日)23時45分51秒)
エウレカって結局おもしろいのかつまんないのか
はっきりさせてみたらどうだ そろそろ。(ヒラコー)
(1月20日(金)21時23分07秒)



アニマル横町

今回は二本とも面白かった。「繁殖」がツボ。 
(1月10日(火)19時06分34秒)
開始当初は結構票入ってたのになこの項 
(1月11日(水)14時47分37秒)
そりゃ新作には票が集まるだろ 
(1月11日(水)14時58分39秒)
あの国製作だから見ないとか騒いでるのがいたしな 
(1月11日(水)16時50分25秒)
あの国製作というだけで見ないのはもったいない作品だな
3匹+1人+ヤマナミさん以外のキャラが登場するというだけで
なんか妙にわくわくしてしまう俺がいる
(1月11日(水)22時39分19秒)
アカギもほとんど三文字作画だしな 
(1月11日(水)22時40分23秒)
あみちゃんが帰ってきたときの髪型が妙に良かった 
(1月12日(木)00時27分35秒)
くーちゃんが異常にかわいかった
(1月17日(火)21時31分39秒)
あみちゃんの声は秀逸だな 
(1月18日(水)01時35分49秒)
マフラーカバーで爆笑した。
くーちゃんかわいすぎ。是非レギュラーに。
(1月18日(水)01時42分04秒)



地獄少女

キッズステーション放送分。
コント分がすっかりなくなったが内容には満足。
 
来週はキッズステーションだけ総集編。
(1月04日(水)00時35分05秒)
にしても今回の依頼人、女には見えなかった。 
(1月04日(水)01時36分50秒)
DVD版CMのBGMが怖いんだが。 
(1月05日(木)23時00分30秒)
キッズの総集編。
最近のシリアス話ではなくコント分があった頃の話が中心。
ちょっと物足りないが結構笑った。
 
まあ、地上波・アニマックスではこの回は放送が無いそうなので
ちょっとしたおトク感があってよかったか。
(1月11日(水)01時13分58秒)
総集編と言うよりはプレビュー版みたいな感じで、
今までの放送を見た人間が「あーこんなの有ったよな」と懐かしむようなモノで、
7話目ぐらいから見始めた自分にとっては……な感じだった。
(1月16日(月)20時34分54秒)
キッズステーション放送分。
 
結構「怖い」話だった。
地獄少女で「笑う」というのはあっても「怖い」と言う話は初めてだな。
(1月18日(水)00時33分05秒)
段々と出演回数減らされているヒロイン。
製作スタッフとうまくいっていないのだろうかと邪測。
(1月20日(金)19時08分13秒)
邪推な 
(1月20日(金)20時06分15秒)
ヒロインというか喪黒福造みたいな立場なんだから出番がそんなにあってもな 
(1月20日(金)21時25分39秒)



あまえないでよっ!! 喝!!

いいおっぱいとおぱんつでした。 
(1月08日(日)00時17分30秒)
相変わらずな模様で、
あんまり考えないで見るにはいいかもしれない。
(1月08日(日)03時36分35秒)
あれはあれでいいよ 
(1月08日(日)19時50分39秒)
おっぱいとぱんつが見れれば内容はどうでもいいよ 
(1月09日(月)19時11分50秒)
真田も引き出し広いですね 
(1月10日(火)19時41分30秒)
広いて 
(1月10日(火)19時58分08秒)
今は引き出しの多さより広さが重視されるんだ。きっと。 
(1月10日(火)21時18分49秒)
スカートめくり"だけ"の為に生き続ける幽霊も悲しいモンだな。 
(1月16日(月)20時35分58秒)
エロシーンが少ない回程ガックリする回も無いな 
(1月18日(水)22時48分58秒)



はりきって有効票で項を作る奴がウザイ

俺もウザイ 
(1月08日(日)17時42分04秒)
ボクもウザイ 
(1月08日(日)17時57分51秒)
有効票で 
(1月10日(火)01時28分57秒)



Funny Pets

ポピーザぱフォーマの作者の新作。
相変わらず狂ってて良かった。
 
プラスはキャストの雑談付きっぽい。
(1月11日(水)03時03分45秒)
お面がポロポロと剥がれ落ちていくのを見てケダモノを思い出したのはオレだけじゃないはず
今回も面白かった
(1月18日(水)23時05分04秒)



ジャングルの王者 ターちゃん(Gyao)

最終回だよ! 
(1月10日(火)02時17分50秒)
ヂェーンさんは一度もやせないまま終わったんだな。
続きもアニメで見たかったなー。
(1月12日(木)06時19分55秒)



アカギ

せっかくついたスポンサーが劇場版サイカノて 
(1月04日(水)01時28分50秒)
マジでやんのかよー
意味分かんねーよー
どーすんだよー
EDは良かったけどさ
(1月04日(水)02時01分11秒)
既に麻雀やらなくなってる雀ニックの存在意義について。 
(1月04日(水)02時02分48秒)
雀ニック消えた?
嫌いじゃなかったんだが
(1月04日(水)02時06分33秒)
よくわからんかった。 
(1月04日(水)02時26分02秒)
そんなことよりとうとう鷲巣麻雀編に突入しちゃったよ 
(1月04日(水)23時15分12秒)
残り1クール13話、まるまる鷲巣で使う気なんだろうか。
老アカギのシーンもちょっとでいいから描いてほしいな……
(1月06日(金)08時18分16秒)
原作の方はやっと鷲巣が折れて差し込み受け入れたんで、これで話が進むだろう。
長すぎなんだよたった一局で。
(1月06日(金)09時30分05秒)
いきなりネタバレて 
(1月06日(金)09時47分37秒)
北海道は相当遅れてるんだな
まだ浦部と戦ってるよ
(1月08日(日)02時07分43秒)
あと蟲師とよくかぶりますね 
(1月08日(日)02時09分18秒)
浦部の声優って風間杜夫だったんだ…
全然気付かなかった。
(1月08日(日)03時07分52秒)
鷲巣がなんか格好良くねぇ? 
(1月11日(水)12時05分12秒)
短いよ… 
(1月11日(水)13時48分22秒)
鷲頭の声優がめっちゃ豪華だな 
(1月12日(木)07時21分02秒)
×ず
○づ
(1月12日(木)15時51分18秒)
鷲巣の狂気がよく表現されていますね。 
(1月12日(木)23時19分19秒)
説明台詞、多すぎ。
ネーム書いたやつぁ正座ー
(1月13日(金)00時57分20秒)
鷲羽かと思ってた 
(1月13日(金)01時04分51秒)
「ず」だよ 
(1月13日(金)01時09分54秒)
>説明台詞、多すぎ。
>ネーム書いたやつぁ正座ー
福本に喧嘩売っているのかお前は
(1月13日(金)09時48分34秒)
北海道ではようやく浦部倒しましたね 
(1月14日(土)04時12分42秒)
関西は2話連続放映なんだが
途中に雀ニックなるものが…
(1月17日(火)02時23分04秒)
こちら東海
この項の様子からやたら遅れてるみたいだが、たった今、浦部と決着?ついた

すげぇ続きが気になるんですが
いい所で終わらせやがってさ
あ、来週から地元帰ってるんだった……
(1月17日(火)02時32分43秒)
>雀ニック
俺も初めてみた。
(1月17日(火)03時31分59秒)
>説明台詞、多すぎ。
>ネーム書いたやつぁ正座ー
脚本家気取りのアホがここでも暴れてるよ
(1月18日(水)00時36分20秒)
しかし、恐ろしいほどに話進んでねぇなぁ。 
(1月18日(水)01時18分10秒)
雀ニックが打たなくなって何週経つだろう 
(1月18日(水)01時19分41秒)
前置き長かったけど、ようやく打ち始めたか。今週でもまだ始まらないかと
思っていたよ。
(1月18日(水)01時22分57秒)
これ本当にどうするんだろうな?
中盤の辺りで「本当の闘いが〜」とか言ってぶつ切り→原作待ち
というげんしけんパターンで行くのか?
(1月18日(水)09時26分11秒)
鷲巣っていちおう大ボスだろ?
なのに口数ばかり多くて、小物っぷりが際だつばかりで
アカギに勝てる気配がまったく感じられない、ってのはヤバいと思うんだけど……。
対局始まったばかりなのに、すでに負けフラグ立ちまくり状態。
(1月18日(水)23時52分43秒)
ドカベンのように最後は負けて終了 
(1月19日(木)00時52分25秒)
この人はとにかく運と金でどうにかする人ですから>鷲巣
逆に言うとこれが原作者の限界みたいな
対等の対極と言うより鷲巣は山でアカギをクライマーと考えれば妥当かと
(1月19日(木)09時24分58秒)
なんだかんだで市川さんが一番強そうに見える
声優パワーか?
(1月19日(木)19時58分39秒)
盲目であれは普通に強いだろ 
(1月19日(木)20時42分39秒)
いや普通にアカギ作中で一番強いのは現状で市川
一番アカギの度肝を抜いたのは弟子にしてくれと言った治
原作中であの時ほど心底驚いたアカギは未だに見ない
(1月20日(金)18時20分36秒)
アカギだろ 
(1月20日(金)19時14分20秒)



LEMON ANGEL PROJECT

絵は中々、ストーリーはまあまあ。声がなあ…。 
(1月07日(土)02時44分42秒)
録画しておいたのを再生したら何故かクソつまらないサッカーの番組だった
なんで?
(1月07日(土)03時21分26秒)
今日は2:05から放送だよ? 
(1月07日(土)03時59分50秒)
小暮の演説はいいガイアの夜明けOPナレーションでしたね 
(1月09日(月)10時53分09秒)
今さら「アイドル」もねぇよなぁ…
主人公は少々ごもり声でちょっと気になるかなと言う感じ、
これから成長できるのかそれともそのまんまで終わらすのか。
(1月09日(月)21時58分10秒)
中の人はパンチラしなきゃいけないのか?
パンチラつーかパンモロですが。
(1月09日(月)22時13分58秒)
練馬大根とは別な意味で昭和の臭いが迸っている。 
(1月10日(火)02時30分48秒)
とりあえず、主人公の声優を変えろ。話はそれからだ。
しかし、まあ、なんというか、実際。
今期の最下位争いは実にデッドヒートだな。
(1月10日(火)02時45分42秒)
ブービー争だべ
最下位はダントツでアレ
(1月10日(火)03時15分10秒)
最近の深夜アニメって大量生産の缶詰みたいだよねー 
(1月11日(水)22時59分22秒)
画面全体に輝度が低いのと、周辺が更に暗いのが気になって仕方ない 
(1月13日(金)11時18分39秒)
精密な合成CG作るよりも、二次元絵の方が安くすまねぇか?>1期の連中 
(1月16日(月)22時07分53秒)
此処まで嫌悪感しか与えないヒロインっつーのも珍しいな……
後、上手い設定の歌とかが下手だと、すっげぇ痛いよね。
(1月17日(火)02時50分46秒)
…………淫声? 
(1月18日(水)04時56分59秒)
なんか閻魔あいみたいなのがオーディションにいたような 
(1月18日(水)19時33分04秒)
絵も声も嫌いじゃない。
ヒロインの中の人は、声優初挑戦の実力派歌手かと思ったら、そうでもないのね。
(1月20日(金)20時33分43秒)



Canvas2

酷い話だ。しくしく 
(1月09日(月)01時27分06秒)
地獄少女かと思いましたね 
(1月09日(月)03時04分10秒)
(笑) 
(1月10日(火)01時09分51秒)
主人公の落ちぶれ方がすげぇ。 
(1月10日(火)01時19分06秒)
柳「君を笑いに来た。そう言えば君の気が済むのだろう?」  
(1月10日(火)01時25分13秒)
完全に負け犬 
(1月10日(火)01時26分39秒)
女体育教師がどっちとくっつくのか知らんが、最終回は結婚式で
あぶれた方は帰り道でチンピラに刺殺されるのではと予想
(1月10日(火)01時29分33秒)
女体育教師は明らかに負け犬の方でしょ
しかし悲しい話だ
(1月10日(火)01時31分36秒)
つーか、学生時代の髪型がなんかえらい変>女教師 
(1月10日(火)01時43分16秒)
よかった
よかったよ
(1月16日(月)02時54分24秒)
ギスギスしてんなぁ…… 
(1月17日(火)01時47分13秒)
マンガ版はあんなに面白いのになあ 
(1月21日(土)18時55分23秒)



半分の月がのぼる空

元気な病人どもだなあ。
とりあえず愛称はハンケツで決定ってことで
(1月13日(金)00時56分59秒)
どこから突っ込めばいいのか……
とりあえず、アニメ向きの作品ではないよなー、とか思った。
何考えてんだろう、電撃。
(1月13日(金)00時58分31秒)
いきなり登るのかよ!
と言うか予告やEDでネタバレしすぎでは。
(1月13日(金)01時03分21秒)
恐ろしく展開が早いと思ったら全6話なんだな
道理でわかりやすいシーン以外全部すっ飛ばしたような展開なわけだ
まぁ、それを差し引いても
パンをくわえて登校中に転校生と激突レベルの
テンプレ使い回し話って感じだったけど…
(1月13日(金)01時26分37秒)
伊勢っぽさがたりない 
(1月13日(金)01時39分53秒)
全く新鮮味の感じられない第1話でした。ヒロインはツンデレなのか?
あんまかわいくないけど。でも声は良かったかも。
EDのラスト絵がネタバレということなら、もうちょっと考えて欲しいねえ。
(1月13日(金)21時40分50秒)
亜紀子さんがかわいいので視聴継続決定
(1月15日(日)15時54分57秒)
セカチューのアニメ化と勘違いしそうになった。
演出等はなかなか面白いんだけどね。
(1月17日(火)00時33分35秒)
これって原作は泣きゲー? 
(1月21日(土)20時53分37秒)



SHUFFLE

王二人とあまさんの所がごっつ良かった。
後、EDロール。
全体は、なんか無駄かつきもい感じで良く動いてたな、と。
(1月06日(金)01時05分55秒)
後半、最終回なのに凄い作画崩壊してたな
今思うと19話と20話が凄い浮いてる。
一番面白かったけど。
(1月08日(日)01時29分55秒)
あれ、なんだったんですかね 
(1月08日(日)01時31分47秒)
作画、崩壊ではないよなぁ。
癖のありすぎる作画ではあったが。
無駄に良く動いてたし。
(1月08日(日)01時46分26秒)
楓編はシリーズで見ると浮いてしまって、全体のバランスが
おかしくなってたけど、視聴者を引きつける力は凄かったな。
今までで一番来週が気になった。オチはイマイチだったけど。
総合的にはプリムラ編の出来が一番よかったかな。
(1月08日(日)01時52分59秒)
Aパートのリストカット、いたたたた…。
Bパートはすごくいい作画だと思ったよ。
 
サブキャラ含めてみんないい味出してるから、もっと続けて欲しかったな。
特にプリムラとか。
(1月09日(月)04時25分42秒)
プリムラ天国楓地獄ですね 
(1月09日(月)04時27分46秒)
プリムラ天国楓地獄ですね  
(1月09日(月)10時42分34秒)
↑ごめん、訂正
 
>プリムラ天国楓地獄ですね
笑った
(1月09日(月)10時43分12秒)



うえきの法則

良い家族だ。 
(1月10日(火)00時40分00秒)
マリリンは何でお金持ちになったんだっけ
あと能登が
(1月10日(火)01時04分47秒)
眼鏡は元々財閥のお嬢だし>金持ち
マリリントコは、多分、遺産と報酬。
(1月10日(火)01時20分03秒)
>あと能登が
能登がどうした?
眼鏡を外しちゃいたが
(1月10日(火)01時28分27秒)
マリリンって養子じゃないの?
それにしても植木の姉はいいな。中学生になっても一緒にお風呂入ってくれるなんて。
(1月10日(火)15時31分44秒)
うーん……
やっぱ、原作を越えられてないなぁ……
つか、巻きが入ってる気が。
(1月16日(月)19時04分24秒)
原作未読だけど十分楽しかったよ
これまでで一番笑ったかも
(1月16日(月)19時35分20秒)
能登が… 
(1月17日(火)01時25分16秒)



D.C.s.s.

ようやく最終回を見た(キッヅステーション)
音夢の存在そのものがウザい
結局音夢がくたばれば済む話だったね
アイシアがかわいそうに思えたよ
(1月18日(水)22時45分25秒)
音夢は同意するが、アイシアはさくらにブン殴られて罪を悔いながら消滅すれば良かったんだよ
んで、ことりと仲睦まじくくっ付けば視聴者の大半は納得できたはずよ
(1月18日(水)23時26分08秒)
アイシアが音夢を道連れにして消滅してくれたらハッピーだったのにな
ことりと仲睦まじく暮らす主人公を見て
あー悪夢は去ったんだとカタルシス
(1月18日(水)23時38分47秒)
と言うか。
主人公に魅力が皆無なんで、アレとくっついた方が不幸だと思ったよ。
そういう意味では似たもの同士だし、大人しくどこへとなりへ消えろと。
(1月19日(木)00時52分04秒)
ヒモですよね、あれ 
(1月19日(木)19時51分09秒)
俺も冬休み&連休で一気に見た乗り遅れ組なんだが、
音夢とさくら以外、みんな幸せになって欲しかった。
(1月20日(金)12時24分55秒)



プリキュア

ひかりがいないと戦闘シーンも締まって見易くなるのが。 
(1月08日(日)09時09分12秒)
ジャアクキングとショタ夫くんの関係が良く分かんないんだけど……。
てっきり、あの子が巨大化してジャアクキングに変身するのかと思ってた。
(1月15日(日)16時43分59秒)
ごめん、色々あって年明けてからようやくプリキュアを再びみれるようになったんだけど
白のおばあちゃんて結局なんだったの?
(1月15日(日)20時07分02秒)
そういやこっそりと次回作の映像が流れてたな
主役二人の声優って誰なんだろ
(1月20日(金)18時20分49秒)

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1650835/detail?rd
(1月21日(土)09時07分29秒)



ガンパレード・オーケストラ

コレ同じ作品?というくらい、第1部と違ってシリアス。 
(1月05日(木)02時13分22秒)
ゲンはツンデレ 
(1月11日(水)15時40分46秒)
第1部と描き方も違って、ヒロインメインって造りでも無いね。
でもそのせいで話が進む方向が全く見えないのはどうかなあ。
(1月12日(木)21時19分29秒)
いつかきっと化けると、自分を騙してきたけど
これってちょっとダメなんじゃない?
(1月12日(木)21時26分37秒)
戦闘区域の山岳救助行くのに、ナース服ってどうよ?
つか、残ったのが一人なら回収に兵士送れ。
なんでわざわざ稀少な医者を送るんだ。
(1月18日(水)03時54分17秒)



ガラスの仮面

作画が崩壊してた。
EDだけでなくOPも変えればいいのに。色々厳しいのかな?
(1月11日(水)18時45分53秒)
今週も作画は不安定だったがまずまずだったな。
ちなみに先週も崩壊ってのは言い過ぎでしょ(設定画を無視したような絵だったけど)
長いクールになると幾つもの制作会社への振り分けになるだけに
質を保つのも大変だとは思うよ。
(1月18日(水)02時11分26秒)
いまいち盛り上がりに欠けるかな。 
(1月18日(水)23時09分51秒)
こう言っちゃなんだけど、ガラスの仮面が面白いのは「ふたりの王女」までだよ。 
(1月18日(水)23時46分05秒)



ウルトラマンマックス

次回のやつだが、
ネロンガと思ったらそっくりさんだった・・・なんでそのまま出すようなことをしなかったのだ
(1月07日(土)15時38分50秒)
来週の主眼はウルトラQ同窓会。
しかし今週はぼくちゃんには気の毒だが公募怪獣以外何の要素もない話だったな。
内容もゴドレイの時と完全にかぶってるし。
(1月07日(土)18時00分09秒)
いつも以上に格闘に力がかかってたと思う 
(1月08日(日)14時26分16秒)
セブンは実際に起こったこと扱いなのに
ウルトラQはフィクション扱いなのか
(1月14日(土)19時23分23秒)



ロックマンエグゼビースト

久しぶりにビーフ司令たち出ましたね 
(1月07日(土)14時33分24秒)
妙に作画よかったなぁ 
(1月08日(日)17時20分36秒)
スタッフに鉄っちゃんいるんだろうか?
に、してもロールちゃん萌っ
(1月15日(日)01時19分51秒)
ぽっぽやでしたね
にしても信号のさわり心地を確かめるロールのかわいさは異常
(1月15日(日)22時59分20秒)



エンジェル・ハート

すんげーつまんないけど 
(1月10日(火)14時36分14秒)
宇都宮隆がソロ活動してるの知らんかった 
(1月11日(水)19時06分33秒)
お話は大して面白くもないんだが、作画崩れも少ないしかなり丁寧な出来だよな 
(1月13日(金)22時22分35秒)



雪の女王

菅原文太いいな 
(1月08日(日)19時44分11秒)
初っ端から川澄の弾き語りで吹いた 
(1月15日(日)19時32分36秒)



大空魔竜ガイキング

わりと面白いかも
というか普通か
 
上のキャッチコピーさえなければ…
(1月16日(月)22時09分13秒)
>上のキャッチコピー
むしろ、後々これとガイキング占いに価値が出そうな予感
(1月19日(木)01時53分21秒)



プレイボール2nd

前シーズンの続き。
悪くはないがイキナリギスギスした展開はどうだろうか。
(1月10日(火)04時03分09秒)
空気嫁 
(1月10日(火)04時04分24秒)



まんが日本昔ばなし

何気なく人を食う和尚さまに、
5人の子供を残して何処かへ行く雪女。
これでこそ日本昔話だ。
(1月19日(木)01時50分29秒)



鴉karas

まず、複雑な内容と「見辛くて分かりにくい演出」とは違うと言いたい。
映像も他社に負けてない事を誇示したかったのだろうけど、ちょっとセンス古いです。
タツノコ40周年作品と期待して観たのだが、拍子抜けだったよ。
(1月07日(土)09時18分23秒)



ddddddddddd

ddddddddddd 
(1月20日(金)17時30分36秒)



ビィト

ミルファとリオンの組み合わせがたまらん 
(1月19日(木)20時43分43秒)



ローゼン・トロイメント

キッズステーション1回目。
これから先段々と暗い話になるのかと思うと憂鬱気味。
(1月10日(火)01時08分53秒)
泣いた泣いた。
翠星石の時はもっと泣きそう。
(1月13日(金)02時21分13秒)
なんか雛苺の死ぬ理由が唐突過ぎて別になんにも感じなかった
アリスゲームが始まったから力を与えられなくなったって理由になってないだろ
残り3話だから詰め込むしかないのかな
(1月13日(金)02時28分35秒)
泣かせるためだけの安っすい構成だなぁ。冗長。
とりあえず、走馬燈にろくな思い出がないのが笑えた。明日欄と新かい。
(1月13日(金)02時31分17秒)
もう少し雛苺が停止するような伏線を見せないと弱いよな。
正直今回のシリーズは構成に問題が多いよ。
(1月13日(金)02時40分04秒)
>明日欄と新かい。 
確かに
デステニィーのお涙頂戴構造に近いよな
しかし、こういうので廉価に感動ゲットできる2票目と俺は勝ち組
(1月13日(金)08時16分11秒)
ローザミスティカって食いもんだったんだね
あとはすべからく
(1月13日(金)16時31分35秒)
どうせ最終回でみんな復活するんだろ 
(1月13日(金)22時37分09秒)
それ
なんて舞-HiME?
(1月13日(金)22時41分17秒)
しかも全て人間化 
(1月13日(金)23時46分34秒)
レギュラーキャラリタイアというお題は悪くないはずなので
詰め込むなら詰め込むなりにもっと見せ方をうまくして欲しかった。
せっかく巴というタイトルなので終始巴視点にするとか。
あれじゃお題を言われたとおりに消化しました、といった感じ。
 
それにしても残ったメンツに金糸雀がいることになんか違和感があった。
シリーズ終盤にシザースを見るような感覚
(1月14日(土)12時02分40秒)
残り3話ってことは1クールなんだ。前半のタラタラした流れといい、
金糸雀の存在といい、物語の核があまりにも希薄なくせに無駄な描写が
多くて、シリーズ構成に問題があるってのは同意だな。
未読だから分からないが、原作との兼ね合いで苦労してるのかも知れんが。
(1月15日(日)02時12分14秒)
また急に続編決まったりとかしたら笑えるよね。 
(1月15日(日)17時17分26秒)
3部作ですね 
(1月15日(日)20時23分58秒)
>明日欄と新かい。
議長=ローゼン
レイ=薔薇水晶
シン=水銀燈
みたいだよな、何考えてるか解らない黒幕とそれの従順な手下に洗脳されて利用されてるあたりとか
なんかマジメに考えて悩んだあげく撃たれる蒼星石はアスランか
最後に尺が足りなさそうなのも似てるよな
苺を止めたのはローザミスティカを真紅に与えて水銀灯と力の平衡をとるためかね
(1月16日(月)00時38分33秒)
これだけ糞な作品を垂れ流しているくせに松尾の勘違い入りまくったでかい態度に殺意。
蒼の心変わりとか、銀の唐突な復活とか、雛の死とか、唐突過ぎて「あっそ」って
感じだ。全然感動しなかった。
(1月16日(月)15時51分06秒)
あっそ 
(1月16日(月)15時51分53秒)
巴はロリ声優倉田の新境地か?と思っていたが
長台詞でボロが出ていた。
感情の起伏ができてねぇー
(1月16日(月)22時41分13秒)
キッズならあるいわと思って見てたが
キッズもMBSと同じで絵ぶった切ってるのか
今回は16:9前提で作ってるの?BS−iで見てるから特に不満はないが
DVDだとどうなるんですかね
(1月17日(火)22時04分47秒)
前作もBS-iとセルDVDのみが16:9なんじゃなかったっけ。 
(1月18日(水)03時18分17秒)
そーいやぁ、ケーブルでやってたから始めて見たんだが、
なんか、キャラデザきっついな、此。
(1月18日(水)03時38分41秒)
↑↑
そうなのか
一期は薦められて途中からMBSで見て、補完のためにレンタルDVDで
4:3の環境だったからそれがデフォだと思ってた
BS-iでもしてたのを知らなかったよ ありがとう
(1月19日(木)01時21分51秒)
ちびまる子も16:9をぶった切っているんだよな。 
(1月19日(木)20時47分01秒)
神作画! とまでは言わないが、なかなか良かったですね。 
(1月20日(金)02時17分27秒)
ひどい展開。 
(1月20日(金)02時23分53秒)
ちょっと待て
なんだ今の提供バック
(1月20日(金)02時24分29秒)
やっとウザいのが消えた。翠を道連れにして。
相変わらず良質な素材をテキトーに味付けしたようなアニメだったな。
(1月20日(金)02時26分05秒)
何もかも唐突過ぎて肩透かし
せめて鬱エンドにしてくれなきゃな

どうせ復活エンドだろうけど
(1月20日(金)02時26分09秒)
金糸雀の戦闘力が唐突に落ちたのはガチ勝負になったからか?
にしても帳尻合わせ以外の何ものでもない展開だったな。
休みがあったわりに作画は低調だったし。
(1月20日(金)02時27分48秒)
異様に安い在庫一掃セールでした。
話の区切り方といい、下手過ぎだな。
(1月20日(金)03時43分00秒)
なのに監督・松尾の態度のデカさと根拠のない自信っぷりは○国人なみ。 
(1月20日(金)17時36分34秒)
戦闘シーンには特に期待してないので、人形達が可愛く振る舞って、
最後にみんな生き返って次回作に繋げてくれたら、満足かしら。
 
ところで、飛べないってのは致命的やね。>金糸雀
(1月20日(金)17時45分35秒)
カナが弱いのは生贄が一緒の空間にいないからじゃないの
 
これからの展開としては水銀灯と真紅が共闘で薔薇を倒して
最終回は殴り合い、真紅勝つみたいな?
(1月21日(土)01時40分48秒)
どちらにしろもはやつまらない 
(1月21日(土)01時54分07秒)
っていうかこれ何羽までヤンの? 
(1月21日(土)01時54分47秒)
激しく盛り下がりましたな 
(1月21日(土)01時57分39秒)
ガールキャットvs真紅が見たい 
(1月21日(土)13時54分36秒)



よみがえる空

落語とかこれとか、アニメ業界いよいよネタ切れなのかな 
(1月09日(月)00時08分21秒)
取材とかやってるくせに
敬礼や隊長へ申告するやり方が思いっきり間違っているのはなんでだ?
演出や構図の都合?
(1月09日(月)01時51分26秒)
地味でいいねえ。このまま地味に続けて終わってくれたらと願うよ。 
(1月09日(月)02時02分11秒)
1話からこれじゃ能登はすぐ消えそうだな。 
(1月09日(月)02時05分46秒)
田舎っぽさを強調するのにファミレスの会話に時間を割いたり
留守電のくだりとか地味だけどディテールがいいと思った
脚本のおかげか演出なのかどっちかわからないけど
(1月09日(月)02時28分49秒)
たぶん脚本(高山文彦)。
WXIIIとかガンパレード・マーチとかから見るに、地味な生活臭を書くのが好きっぽい。
(1月09日(月)02時36分02秒)
桜美かつしはこの手の作品には向いているかもな。
アニメ版ガンパのスタッフらしさは各所に出ていたと思う。
今後に期待。
(1月09日(月)02時43分09秒)
おっと忘れてた
能登かわいいよ
かわいいよ能登
(1月09日(月)07時11分53秒)
いくらなんでも地味すぎるだろ……今後盛り上がるとも思えんし。
(1月09日(月)10時33分26秒)
イントロダクション見たけど、
PDの経歴(青6とか雪風とかタイラントブルーとか)並べられると地雷作品とか
(1月09日(月)10時37分38秒)
自衛官は金持ってんだからブリジストンモールトンなんて乗せないで本物乗せちゃれや 
(1月09日(月)15時59分48秒)
なー、ヘリがロボットに変形したりせんの? 
(1月09日(月)16時49分31秒)
念願の戦闘機のパイロットになりそうになるけど、
同僚のパイロットに酔わされて外人傭兵部隊の契約書にサインさせられたりせんの?
(1月09日(月)17時52分20秒)
↑ベギルスタン共和国へ海外派兵します。そこでTAに乗ります。 
(1月09日(月)22時54分03秒)
>ブリジストンモールトン
いや、これはっきり言ってよく出来てます。
下手に17インチモノ買うぐらいならブリの方が幸せになれます。
個人的にはNewよりも乗り心地はうえだと思う。
(1月10日(火)01時01分35秒)
ヘリがライブコンボイに見えた 
(1月10日(火)01時03分49秒)
これってガンパレ? とか思った。 
(1月10日(火)03時12分19秒)
じきに小松ブームが来るYO! 
(1月10日(火)22時49分43秒)
石川人の能登が岡山弁ってところが萌えポイント。 
(1月10日(火)22時54分15秒)
福井に飛ばされた自アン民居たろ
北陸を熱く語って欲しいな
(1月10日(火)23時02分11秒)
で、北陸で放映してんのか? 
(1月11日(水)14時07分17秒)
うわー地味〜…。
いくら何でも引越しから着任まではもう少しテンポ良くした方が。
とりあえず能登が出てくるまでは見るか。
(1月11日(水)22時05分47秒)
小松巡礼、飛行機で直行か 
(1月11日(水)22時24分29秒)
能登×宮崎でいけない妄想して過ごします。 
(1月12日(木)00時43分45秒)
5話くらいで能登に愛想尽かされるのかなあ 
(1月14日(土)10時40分49秒)
最後くらいで関係がよみがえる、宇宙 
(1月14日(土)22時45分35秒)
1話のスジではこれから先石川を大規模な地震が襲ってグタグタの所を
救助活動に当たるような話になるのだろうか。
とにかく絵は丁寧だけど目立たな過ぎる。
(1月15日(日)00時29分53秒)
やっぱり定番の
「新入りが勝手なヒューマニズムを発揮したせいでチーム全体が危険に晒される」ってやつか。
こういうのってみんな同じ事やってるな。
(1月16日(月)01時56分50秒)
妙なヒネリいれるのもなんだかな、とは思うけどね。
個人的にはネコを助けたときの「ついでですから」が気になった。
いくら人じゃないからってその言い方はなかろうよ。
(1月16日(月)02時04分26秒)
前夜からの雨の中で、どうやって校庭に石灰で字をかけるのかと
ふと疑問に思った。
能登はひょっとして最終回まで声だけかと期待してたけど、案外
あっさり出てきちゃって残念
(1月16日(月)02時35分02秒)

石灰とライン引きが乾いていれば普通に引けるから
体育倉庫からラインを引くまで誰かが傘を差しかけて雨で濡れないようにして書いたんだろ。
(1月16日(月)02時58分05秒)
>新入りが勝手なヒューマニズムを発揮したせいで
猫を助けたこと?
娘を追いかけたこと?
(1月16日(月)03時06分01秒)
とりあえずOPのピンクのワンピースはどうかと思った 
(1月16日(月)15時31分29秒)
馬鹿娘と馬鹿親にイラっと来た。
能登にムラっと来た。
(1月16日(月)15時33分07秒)
>馬鹿娘
本郷空佐の娘?小一(入学前)ならあんなもんだろ。
(1月17日(火)00時37分05秒)
まぁモールトンとミニは親戚だからな 
(1月19日(木)00時52分01秒)



SoltyRei

まとめて見た。
作画もキャラも声優も、全く手抜きがないのがいいね。
 
前箱の
>あの事件の被害者は同じ場所に埋葬されてるとかで。
母親の死は事件と関係ないッス!
(1月04日(水)06時51分01秒)
ああ、よかった
ソルティの声最高
(1月13日(金)03時24分42秒)
十何階から落ちてカラスがバサバサーと飛び立つシーンはちょっといいかもとおもった 
(1月13日(金)03時28分11秒)
遺伝子の変化ってアンタ… 
(1月13日(金)03時28分55秒)
化けたという感じじゃなくて、じわじわ着実に面白くなってきたよな。これ。
録画してなかったの失敗だ。
(1月13日(金)03時30分18秒)
ソルティのトラップに引っかかるまくるドジッ子ぶりと
ホウ・チュウのイカレた演技に終始ニヤケっぱなしだった。
(1月13日(金)08時41分19秒)
良い最終回でした 
(1月13日(金)08時47分17秒)
しかしロイと警備局の活躍しなさ加減は徹底してるな
最初はソルティを際立たせるためかと思ってたが、
そのわりにソルティの活躍描写ははしょりがちで謎
(1月13日(金)15時59分49秒)
プロシードの強化装備ってあんなに活動時間が短かったっけ?
あれじゃ実戦では使い物にならんぞ。
(1月13日(金)18時34分30秒)
ファイズアクセルを使うと活動時間が縮まるってことなんじゃね?
強化スーツの加速機能に時間制限があるのはお約束だし(ウインスペクターやタイムレンジャーや555など)
(1月13日(金)23時41分53秒)
どひーそんなんありかよーって感じの展開 
(1月20日(金)03時05分57秒)
ローズも全身義体化ですかね? 
(1月20日(金)03時06分48秒)
なんでこういうタチ悪い方向持っていくかなぁ 
(1月20日(金)03時07分16秒)
さよならって…… 
(1月20日(金)03時07分44秒)
後半は鬱展開に持ってくて
こういうことだったのか
(1月20日(金)03時08分40秒)
マジかよ
酷い
(1月20日(金)03時09分53秒)
>全身義体化
ジェイムスン型だといいな
(1月20日(金)03時10分51秒)
待て
あれは腕だけで
本体は潰されずに助かってるかもしれない
(1月20日(金)03時18分17秒)
よくよく考えるとSoltyReiって、企画協力に谷口悟朗の名前があるんだよな。
今週に限っては妙に納得できる展開だったよ。
(1月20日(金)03時21分02秒)
>あれは腕だけ
手がもげる方が死ぬより酷いかも。
(1月20日(金)08時26分42秒)
この世界ではリゼンブル技術(義体)が発達してるし利用者も多い。
そういった意味では悲壮感は薄いと思う。
ただその場合、登録市民ではないローズがどうやってその恩恵を受けるか、
がキモになるだろうけど。
(1月20日(金)09時41分31秒)
「リサリサ先生、タバコが逆だぜ」ですかね 
(1月20日(金)15時02分20秒)
記憶失って行方不明になって
どっかで暴走機械人形と戦ってそうな展開だな
(1月20日(金)15時08分26秒)
ローズ死んじゃったらラジオはどうなるの? 
(1月20日(金)18時14分59秒)
ラジオには幽霊として出るんじゃないか? 
(1月20日(金)18時50分28秒)
ラジオが面白くて初めて見た回が今回でした。
まぁすみ〜〜〜ん!てな具合です。
(1月20日(金)21時58分48秒)
流星のように蒼く儚き娘よ…
ですかね。
(1月21日(土)00時18分12秒)
そいやソルティて波紋法の蘇生パワーみたいの使ってなかったっけ 
(1月21日(土)08時46分26秒)
眼鏡女が生きてるのがまた理不尽で。 
(1月21日(土)15時07分49秒)
いくら眼鏡好きの俺でも、あの女は許せん。
能登達の出番が少ないので、あの連中でミンチにしてくれい。
(1月21日(土)15時28分45秒)
あのメガネは能登やゆかりん達が捕まえるとして、
ますみんが死んだら謎の男が本当に謎のまま終わっちゃうから
危篤状態や記憶喪失とかにするんじゃないか?
(1月21日(土)15時58分28秒)



マジカノ

更に悪いおんむとはっちゃけた金朋といい桑谷 
(1月04日(水)01時58分43秒)
なんか、随分と急いだ展開というか、せわしないアニメだった。
このままの勢いで乗り切れば、そこそこ楽しめそうな気もした。
(1月04日(水)02時07分18秒)
また埼玉か
神奈川はみれるんだろうか
(1月04日(水)02時07分59秒)
★新番組      tvk  MX さいたま  ちば  群馬 とちぎ(○放送あり ×放送なし ●関東U局最速)
マジカノ      ○  ×  ●    ○   ×  ×  なのはAs後枠
プレイボール2nd   ○  ○  ○    ●   ○  ×  ラムネ後枠
LEMON ANGE     ○  ○  ×    ×   ○  ×  (アニメ魂)
Fate/stay night   ○  ○  ●    ○   ×  ×  はっぴぃセブン後枠
タクティカルロア  ●  ×  ○    ○   ×  ×  ダカーポ後枠
鍵姫物語      ○  ×  ○    ●   ×  ×  新枠
落語天女      ○  ×  ●    ○   ×  ×  新枠
あまえないで喝   ×  ×  ●    ○   ×  ×  新枠
Funny Pets     未確認                  ?
(1月04日(水)02時13分03秒)
↑↑↑
結構いけそうだよな。
最近のゴンゾはよい
(1月04日(水)02時20分41秒)
プレイボール2ndって関東以外はフジ系列じゃ? 
(1月04日(水)02時29分43秒)
プレイボール2ndは関西テレビが先行して関東と言う流れみたいだな。
>Funny Pets
これは新枠でKBS京都とtvkの2局ネットみたいだな。
ポピーザぱフォーマの作者だから期待できそう。
(1月04日(水)02時36分07秒)
どうみても関東U局に限った表だし、この項の話題じゃない 
(1月04日(水)02時36分48秒)
説明的な台詞が気になったけど(1話だから?)
わりと面白かった。
 
独立U局の新番組表で語りたいなら別の項を作れよ。
(1月04日(水)02時41分17秒)
つーか関東以外に住んでる負け犬なんかしらねえよ 
(1月04日(水)13時02分22秒)
いや、AT-Xがみれるヤツこそ勝利者だな。 
(1月04日(水)13時05分42秒)
毎日見ても月額\1,575(税込)で取り戻したちっぽけなプライドおめ 
(1月04日(水)19時24分30秒)
AT-Xみれるヤツと関東人が羨ましい。 
(1月05日(木)00時32分11秒)
CSでも限界ありますしねえ 
(1月05日(木)00時39分36秒)
なんかドクロちゃんみたいですね 
(1月05日(木)12時28分09秒)
AT-Xだのキッズだのアニマでも今流れている奴をフルにカバーしているわけじゃないし、
数週遅れどころか数シーズン遅れてからやっと放送なんてなのもざらだし。
CS入っていても関東とは超えられない垣根を感じる。
(1月06日(金)02時22分01秒)
聞いていて痛い声の嵐だ。
画は、なんかイズモ。
(1月06日(金)02時24分19秒)
↑だって作画監督が同じ人なんでしょ。 
(1月06日(金)10時39分00秒)
これGONZOなのか
ブラキャといいこういうドタバタ畳み掛けハッタリみたいなのが
わりと向いてるのかもしれんなあそこは
(1月06日(金)21時48分53秒)
GONZOの名前は無かったような、協力/代々木アニメーション学院は有ったけど。
1話でピンと来なかったから様子見と言うところかな。
(1月07日(土)21時28分54秒)
原作読んだら手堅いエロコメだった。 
(1月07日(土)22時09分57秒)
テンション高いなー、中身ないけど。けど、それでいいような気もする。
並木のり子って上手くなったな。赤ずきんチャチャの頃のイメージしかなかったよ。
(1月11日(水)02時14分32秒)
原作より面白いな。しっかしまきまき。 
(1月11日(水)13時30分22秒)
色々考えたが、切ろう。
黒猫優先ー。
(1月13日(金)01時32分09秒)
生徒会長は魔女やってるよか黒髪で制服着てるの時のがダンゼンいいな
しかし、このヒロインらしくないヒロインはずっとこんな感じなのか?
(1月13日(金)02時17分44秒)
この素晴らしい軟膏ってタイガーパームですかねやっぱり 
(1月14日(土)10時16分02秒)
なんで生徒会長まで魔法使えるんだ?
そういうところは無視した方が良いのか?
(1月14日(土)21時25分28秒)
これの制作って天ぽを作った東京キッズじゃないの?
(キャラデザも同じだし)
提供もやってるのでGONZOも絡んでるっぽいけどさ。
と言うかカレイドスターのハルフィルムの時みたいに、絡んでくれると有り難いかも。
規模の小さい会社だと、作画面で途中へたれるしなぁ。
(東京キッズは前科もあるので)
(1月15日(日)02時22分19秒)
あー、なんかこの頭悪い感じが観ていて落ち着く 
(1月15日(日)09時22分42秒)
ロゼンやノエインや舞乙と被ってるのが勿体無い 
(1月20日(金)19時15分10秒)



落語天女おゆい

劣化版サクラ大戦+こいこい7?
しかし、後藤沙緒里は演技の幅が狭いな・・・
(1月06日(金)02時12分08秒)
後藤沙緒里うぜえ 
(1月06日(金)02時14分29秒)
歌丸ってEDにも声の欄に歌丸って書いてあったんだけどマジモノ? 
(1月06日(金)08時57分53秒)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0509/07/news068_2.html
そりゃそうだろ…
(1月06日(金)09時16分31秒)
何度見てもジョークとしか思えない記事だ・・・ 
(1月06日(金)17時53分09秒)
いやあMOEはあたまおかしい企画ばっかりだな。
わざと着ぐるみちっくに妖魔を描いたりさ。
(1月06日(金)18時03分44秒)
歌丸師匠けっこう出番多いな。チョイ役かと思ったのに。
吹き替えもわりとうまいんじゃない? まあ、本人役だからかもしれんけど。
(1月07日(土)04時39分58秒)
な……
何がやりたいのかなんだったのかが本気でわからねぇ……
(1月08日(日)02時00分31秒)
とりあえず落語を広めようとする意図はこれっぽっちもないことはわかった 
(1月08日(日)02時04分38秒)
歌丸師匠の奥さんも登場って聞いてたけど、さすがに声は違ったみただけどそれでも神田紅だもんなぁ
しかし、歌丸師匠の奥さんネタとか普通にやってたけど笑点見てない人にわかるんだろーか?
あと、EDのクレジット見るまでヒロインが後藤だと気付かないで
またどこぞの顔だけかわいい新人声優がやってるもんだと思ってた
(1月08日(日)02時44分37秒)
笑点メンバーがこれからどんどんゲストで出たりするのかな?
なら見るけど。
鞍馬天狗のかっこうした木久蔵師匠とか、悪の黒幕が楽太郎とか
(1月08日(日)04時05分58秒)
また石田あきらか。 
(1月08日(日)04時43分57秒)
TNK版こいこい7とだな。
落語である必要性も無いような。
(1月09日(月)12時42分32秒)
>いやあMOEはあたまおかしい企画ばっかりだな。
(1月09日(月)15時13分43秒)
学園パートが普通に面白かったんだが・・・
落語シーンも意外と良かった
(1月14日(土)19時21分36秒)
ストーリー展開は比較的マトモだな。意外に。
退屈な戦闘シーンが改善されれば面白いかも。
(1月15日(日)02時20分48秒)
なんで、現代語が普通に通じて……
……まあ、いいか。
(1月15日(日)02時31分19秒)
小遊三師匠もフツーの演技だったな
まぁ落語と声優って声の演技するって意味では一緒か
(1月17日(火)09時52分42秒)
ロマサガ的な敵だ 
(1月20日(金)02時22分47秒)
戦闘シーンが妙にほのぼのしてるのは問題だと思うが
後藤沙緒里の成長?がリアルタイムで見れるのはいいかも。
(1月20日(金)02時27分17秒)
後藤沙緒里はもういいよ。最悪。
沢城がいるからいいけどさあ
(1月20日(金)02時29分35秒)
アニメイトTVのを見た
なんかいろいろ酷いな
(1月21日(土)09時03分12秒)



鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

2クールやるみたい 
(1月04日(水)02時53分03秒)
ヤミ帽+ワるきゅーレっぽいな。 
(1月04日(水)02時54分46秒)
ローゼンぽいと思ったんだが 
(1月04日(水)03時09分06秒)
なんで、こう介錯原作のアニメはどれもこれも原作の絵に似せようとしないのか? 
(1月04日(水)08時47分11秒)
くるみはアニメの方がかわいかったけど 
(1月04日(水)10時03分06秒)
つーか風呂入らんのか。巨乳贔屓のスタッフにはがっかりだ。 
(1月04日(水)10時08分22秒)
全くだ。清水愛に巨乳役をやらせてどーするねん。 
(1月04日(水)10時25分51秒)
神無月はアニメの方がずっと(略) 
(1月04日(水)18時08分49秒)
>清水愛に巨乳役をやらせてどーするねん
本人に見せられねぇ票だぜ!
(1月05日(木)00時03分45秒)
DearSでは巨乳役だったけどな。当人は巨乳なのに貧乳役しか来ない、
こやまきみこ(古山きみこ)よりはマシだろ。
(1月05日(木)01時50分45秒)
本や図書館が出てくるけどヤミ帽と似てる? 
(1月05日(木)01時51分01秒)
ローゼン+龍騎を三倍希釈で劣化コピー 
(1月05日(木)02時59分36秒)
なんつーか、まあ、非道いしょっぱい出来だ。
見る所、褒めるべき所が皆無ってか、一話からこれか?
躊躇無く切れるんでいーけど。時間遅いし。
(1月05日(木)03時20分22秒)
トライネットってあざとい 
(1月05日(木)03時29分58秒)
あれ?
出雲のCMは?
(1月05日(木)04時07分26秒)
昨期で終わりだよ
今期からは萌え剣とはっぴぃセブンかな
(1月05日(木)04時11分30秒)
昔、一巻読んだことがあるのを思い出した。
つまんなかったんでkに売りに行ったら、50円で買いたたかれたっけ。
今ならもちっと高く売れたのだろうか。
(1月05日(木)05時20分59秒)
アップの時の
鼻が
(1月07日(土)17時41分31秒)
レズ巨乳がおもろい。 
(1月11日(水)03時04分36秒)
ガチすぎて引いた。 
(1月12日(木)23時03分33秒)
「また君か。」 
(1月18日(水)05時45分56秒)



遊戯王GX

十代の声優は確実に上手くなってるな 
(1月04日(水)22時51分39秒)
初々しかったですね 
(1月04日(水)23時59分47秒)
前作のようになんとなく慣れる感じではなく、うまくなってるねー 
(1月05日(木)00時11分07秒)
前作の遊戯は遊戯で、うまくなったと思う。 
(1月06日(金)01時50分42秒)
すごい電波でしたね
サンダーは意外とそうでもなかったけど
(1月11日(水)21時28分32秒)
宇宙から来たんだよ! 
(1月12日(木)15時05分44秒)
十代の発言だけ取り出すとすっかり頭のおかしい子ですね
展開も十分おかしいですが
(1月12日(木)21時54分13秒)
新しいカードが前のものよりも強くなったのか、それがわからないのがこまる 
(1月12日(木)22時05分59秒)
ネオスペーシアンって地球上にいたんかい! 
(1月13日(金)01時11分12秒)
十代にしてみれば実際あったこと言ってるだけなのにねえ 
(1月13日(金)21時07分51秒)
十代は電波だし万条目は様子がおかしいしカイザーはヘルっ子になったし明日香も大変だな 
(1月14日(土)02時46分27秒)
明日香が一番困ってるのはJOIN兄さんだろう 
(1月15日(日)23時01分40秒)
バブルマンはホンマ使えますね 
(1月18日(水)20時18分46秒)
久しぶりに見たんだけどカイザーどうしたの?
OPにもいないし。
(1月18日(水)23時12分35秒)
 アカデミアを卒業してアメリカプロリーグへ
→エドにけちょんけちょんにされて以来負け続ける
→裏社会のデュエルに引き込まれてネジが飛ぶ
→フハハハハ、俺はヘルカイザー了!
(1月19日(木)05時44分12秒)
エドが仲間になってヘルカイザーや万丈目が敵に回りそうな 
(1月19日(木)06時38分04秒)
カイザーもアホの子になっちゃったのか…。この目で見るのが楽しみだ。
(1月18日(水)23時12分35秒)
(1月19日(木)19時48分03秒)



超星艦隊セイザーX

サイクリードの「おかしい人たちを亡くした」で噴いた 
(1月07日(土)09時39分35秒)
ブレアード面白すぎ 
(1月07日(土)14時16分57秒)
三将軍最高。
お役御免かと思ってたけど、がっつり絡んでくれて嬉しい。
(1月07日(土)19時01分26秒)
ゴルドさんまた玩具イベントに来てる 
(1月08日(日)13時41分28秒)
ブレアードがほんとにいい味だしてる
(1月09日(月)02時23分45秒)
あっさり拉致られるブレアードって 
(1月14日(土)11時14分01秒)
ひょっとしてこれ今一番面白い特撮番組?
(1月14日(土)14時45分13秒)
シャークリーガー動き速いなー
強さが分かりやすくてかっこいい
(1月14日(土)23時08分44秒)
今は分離している飛行甲板部分も今後使い道が出てくるんですかね。
(1月15日(日)00時32分29秒)
http://asakawayuu.blog15.fc2.com/blog-entry-122.html#more
http://asakawayuu.blog15.fc2.com/blog-entry-102.html
中の人も大変だな
(1月15日(日)00時39分49秒)

百合百合じゃねぇかこんちくしょう
(1月15日(日)15時06分50秒)
ゆかりたん最近誘い受け街道驀進中ですね。気が付けば祐巳状態ではないのか。
祐巳は植田香菜ではなくてゆかりんがやればよかったのに。祥子さまはゆいたんで。
(1月15日(日)15時21分33秒)
敵側の細かいしゃべりが面白すぎる。 
(1月21日(土)09時08分39秒)
名前覚えれんのならもうブッちゃんでええやん 
(1月21日(土)09時14分29秒)
今週じゃないけどネオデスの人が本気でセイザー爆死させるつもりだと知ってひく
サイクリードがよかった。こいつらには生き残ってほしいなぁ。
(1月21日(土)13時57分08秒)
ブーメランで爆笑した
おもしろすぎるわ
(1月21日(土)18時18分22秒)



BLEACH ブリーチ

十番勝負、七個しかなかったような 
(1月10日(火)21時49分41秒)
意外と楽しめましたね、ブリッチ 
(1月11日(水)01時22分24秒)
本編は乱菊さん一色だったような感じがするな。 
(1月11日(水)18時34分38秒)
オリジナルどうなるんですかねえ 
(1月11日(水)19時44分59秒)
いっそ死神図鑑ゴールデンを本編に 
(1月11日(水)20時06分58秒)
親父の活躍を期待してたのに新展開って酷くない?(T_T) 
(1月12日(木)22時20分02秒)
だって追いついちゃうし…
ナルトなんか1年くらいオリジナルやりそうな予感
 
どうせなら尸魂界でオリジナルやって欲しかったな
(1月12日(木)22時27分59秒)
なにこのED 
(1月17日(火)19時56分42秒)
このED好きだわ
ツボった
(1月17日(火)20時02分03秒)
なにあのアホの坂田 
(1月17日(火)20時02分31秒)
EDを見たが
すぐに石野作画だと気づいたオレはダメ人間か?
(1月17日(火)21時58分19秒)
一護を、元からだけど特に人相悪く描く人ですね? 
(1月17日(火)22時18分58秒)
女の子を異常にかわいく描く人です
(1月17日(火)22時24分00秒)
↑うーん
ちょっと同意できない
(1月17日(火)23時45分27秒)
アニメーターとしては三流な人ですな。
癖が強すぎて、キャラデザに似せられない。
ついでに、人間的にかなりアレな人でもある。
原作やらないで、設定とか把握しないままキャラデザやった挙げ句投げて降板とか。
(1月18日(水)01時20分25秒)
パクリ絵を自分がやったんじゃない、と逃げた人でしたっけ 
(1月18日(水)19時42分18秒)



タクティカルロア

痛いな。
キャラのことごとくに魅力がないとかもそうだが、
CGが安っぽ/軽すぎてどーにも。
(1月08日(日)01時53分03秒)
ソルティレイとかもそうだけど
最近こういうの多いね
(1月08日(日)19時54分29秒)
うんこではないけど
どうでもいい、みたいな?
魂はいってないなー、みたいな?
(1月08日(日)23時56分36秒)
ソルティをこんなのと一緒にすんなよ? 
(1月09日(月)00時39分59秒)
ダイバージェンス・イブと同じ匂い
って同じ枠か
(1月09日(月)00時41分30秒)
リアルっぽくした
らいむいろって気がしたけど。
(1月09日(月)02時55分17秒)
ソルティもなぁ…
リゼンブル救助隊って言いたいがために
あんな大惨事を数人でちまちま掘るなんて、とか
(1月09日(月)03時01分16秒)
↑大惨事って、元々廃墟みたいなところが陥没して1人+1体が巻き込まれてるだけだし
 片方は市民権ないし
(1月09日(月)12時16分31秒)
すべてが微妙だな。
特にキャラデザ。眼鏡と双子があれでは。
 
赤髪と黒髪に期待して、もうちょっと見てみる。
(1月09日(月)12時32分50秒)
しばらくは4倍速で見る
でも良いアニメーター確保出来てなさそうですね
(1月12日(木)01時28分58秒)
ダフネ思いだした。
というわけでうっすらと今後の展開に期待してる。
(1月12日(木)15時14分07秒)
アニメーターはよく知らんのだが、ストラトス4と同じスタッフ?に思えた
最近こんなの(女ばかりのアニメ)ばっかでつまらんわい
(1月13日(金)21時50分47秒)
艦長ルートじゃなくて、翼ちゃんルートかさんごルートを通って欲しいのだが。
ところで、しょーもないエロいらんよな。
(1月15日(日)01時17分22秒)
しかし、なかはらまいは巧くならんなー 
(1月15日(日)01時54分16秒)
なんか見たことあるような気がすると思ったら
ナデシコの尻と胸を増量した物だったんだな。
(1月16日(月)01時09分25秒)
つーか単なる近代版にしたサクラ大戦の劣化品だろ。
絵もまんま藤島(と言うより松原)絵の劣化版だし。
で気になって調べたら、キャラデザは劇場版エクスドライバーの作画監督なのね。
(1月17日(火)03時00分30秒)



シャナ

東海メガネコンタクトの女の子かあいい 
(1月05日(木)00時45分45秒)
…まさかそのCMが全国で流れてるとか思ってはないよな? 
(1月05日(木)00時53分45秒)
そんなことはどうでもいい 
(1月05日(木)00時56分45秒)
主人公が男を見せるトコがばっさりカットされてた…… 
(1月05日(木)02時58分04秒)
ああ、ハッタリかますとこね。
そういや、なかったね。
なんかバトルはずいぶんあっさり終わった感じ。
(1月07日(土)21時54分49秒)
腕もぎとって力得るくだりとかもカットされてたけどどーすんだろ……
主人公の変化って以降のキーなのに。
(1月07日(土)22時27分06秒)
ゆああ 
(1月09日(月)00時51分56秒)
アイキャッチ以外みどkろなし 
(1月12日(木)01時13分17秒)
OPとEDのそれぞれのアノ部分がすきよ
あとは岩田光央がんばれぐらいの気持ちでみてる
(1月12日(木)01時21分22秒)
ウィルヘルミナとシロの声が微妙すぎる……
お話しの方。
なまじ原作の好きなトコなもんで、見ていて辛いな、色々。
(1月12日(木)01時24分57秒)
シャナって2クール制なの? 
(1月12日(木)01時26分45秒)
しかし、此、やっぱ脚本とか演出拙いだろ。
骸骨が、攻撃当てられたから逆切れしたようにしかみえねー。
呆然としていたトコに喰らった、でも無くなってるし。
次回冒頭で回想とか含めたフォローが有るといいけど……
(1月14日(土)05時01分03秒)
どっか別のトコで作り直してくれねぇモンかなぁ……
バトルもので、バトル関係が壊滅状態っつーのはいかんだろ。
まあ、脚本とかの、それ以前の部分でも駄目駄目だったが。
(1月19日(木)01時15分51秒)
原作読んでないとそれ程気にならんけどな。 
(1月19日(木)02時07分46秒)
敵が出てきたのにぼーっと突っ立ってて、
のろのろ動く相手にばっさりやられるのとかはどーかと思った。
(1月19日(木)02時37分34秒)



ふしぎ星のふたご姫

当然のような顔をして新年のおひさまの国にいるたわし姫。 
(1月07日(土)13時03分40秒)
久しぶりのハイクオリティで満足。 
(1月07日(土)14時04分44秒)
冷静にだめだしするリオーネがよかった。 
(1月07日(土)14時22分42秒)
久し振りにふたご姫を見た、って感じ
キャラの動きを追ってるだけで幸せ
(1月07日(土)19時05分14秒)
風呂… 
(1月08日(日)17時20分53秒)
・ひどいわリオーネ(特にミルキーの顔)
・シェイドの芸
・ふたごの芸
・アルテッサの芸に対する反応
で吹いた
(1月09日(月)05時43分17秒)
王子どもははっちゃけすぎですね 
(1月09日(月)13時28分03秒)
温泉で耳を縛ってるソフィーに笑った。 
(1月09日(月)21時11分56秒)
キャラがみんなかわいかった
ブライトすらかわいかった
(1月15日(日)01時18分47秒)
今日のは少しかわいすぎたな 
(1月15日(日)02時32分52秒)
ガビーン女王が相変わらずムカつく 
(1月15日(日)08時55分22秒)
予告で射精しました、来週超期待 
(1月21日(土)10時28分43秒)
http://dat.2cha
n.net/18/src/11378070238854ae2.jpg
あーエロいな
(1月21日(土)10時33分13秒)
ファインを残すべきだと思ったんだが
今後の布石か?
(1月21日(土)18時47分26秒)



トップをねらえ

やってたので、折角なのでと見てみた。
何故名作神作言われるのかよーわからんかった。
後、ED以外白黒なのはなんか意味があったのだろうか。
(1月04日(水)04時06分41秒)
最終話だけ見んなよ 
(1月04日(水)05時00分16秒)
最初のパロディがたまらん 
(1月04日(水)23時00分13秒)
まぁ全部見ても、当時ほどのインパクトはないかもしれんな。
素晴らしい部分は後発のアニメに継承されていて、
先にそれを見てしまっているだろうから。
 
アニメが文学に劣る点のうちの一つだな。
賞味期限が早い。
(アニメが文学に勝る部分もあるんだが、今回は省略)
(1月04日(水)23時44分22秒)
作品単体で評価すべき基準をジャンルの性質として語る頭の悪い文学屋にはぐうの音も出ません。
なんで文学オタって無意味に偉そうなんですかね、日本の文学業界の人間の大半は少年漫画誌とかの
売り上げで喰わせて貰ってる穀潰しのくせに。
(1月04日(水)23時48分32秒)
お前等本当にどこでもおっぱじめるな 
(1月05日(木)00時00分52秒)
それを傍観するのがまたおもしろいんじゃないか 
(1月05日(木)00時12分06秒)
何でだー!
「アニメが文学に勝る点もある」と、ちゃんと書いたのにー!
「あらゆる点で文学はアニメに劣る」とでも言わにゃいかんのか?それは悲しいぞ。
 
あと文学作家は別に漫画家の印税分けてもらってない。(言うまでもないけど)
出版会社側の話なら、各部門の収益を集めて再分配するのはどこも同じ。
短期的回収率が悪くても投資しなければならない(と経営陣が思う)
価値があるから残ってる。
評論屋は漫画の売り上げでは喰ってない。あらゆるものの脛を齧っているから。
(1月05日(木)00時57分24秒)
はぁ 
(1月05日(木)01時04分40秒)
お何。まで読んだ 
(1月05日(木)01時08分31秒)
それ何処の縦読み 
(1月05日(木)01時42分35秒)
初めから合体して出ないのはなんで? 
(1月07日(土)09時10分53秒)
燃費が良いんじゃないの?
知らんけど
(1月08日(日)10時32分12秒)
合体シーンがかっこいいからだよ。
いや、けなしてるわけじゃなくて、根っからそういう作品だと思うけど。
(1月09日(月)03時30分38秒)



西遊記

特撮だから
感想はこんなかだよね
(1月09日(月)21時38分34秒)
一緒くたにされたら怒るよ?(特撮オタ) 
(1月09日(月)21時40分18秒)
金斗雲がエウレカみたい。 
(1月09日(月)22時03分35秒)
特撮というよりくコント。 
(1月09日(月)22時49分45秒)
ずーっと昔にはコメットさんのドラマもあったわけで
やっとあの頃の夢あふれる創作意欲が
業界に戻ってきたのかなとか思ったりする
 
ごめん、見忘れた
(1月10日(火)01時26分21秒)
香取無理しすぎ。見てられない。
まだキムタクの悪役のがよかった。キムタクの出番ってあれだけ?
(1月10日(火)03時18分03秒)
悟空が一番役立たずというのはどういうわけか?
あれは堺正章版西遊記のファンに対する嫌がらせだろうか?
(1月12日(木)22時41分35秒)
これを見ていて「宇宙戦艦ヤマト」が西遊記に似ていることに気づいた。
ググってみたら結構、前から言われてたのね。全然分からなかった。
(1月12日(木)22時58分14秒)
分かっていてもションベンのシーンは萎えた。 
(1月20日(金)20時57分19秒)



ナルト

これは非常にエロエロだね 
(1月05日(木)00時45分43秒)
エンディングの犬コスだけ良かった。 
(1月05日(木)01時08分04秒)
本編が不調だから燃料投下ですね 
(1月06日(金)19時20分31秒)
ちょっと本編は不調すぎやしませんか 
(1月06日(金)20時24分00秒)
オリジナルやめて再放送にしろ 
(1月06日(金)20時27分05秒)
ナルトvsサスケの戦いを最後にテンションがひたすら下がってますなぁ 
(1月07日(土)01時45分41秒)
NARUTOのオリジナルは全部駄目だなぁ 
(1月07日(土)06時41分17秒)
ヒナタの回だけはガチ 
(1月09日(月)19時36分28秒)
カカシの過去の話を今入れてもいいような気がする。 
(1月10日(火)15時34分17秒)



超時空要塞マクロス 愛覚えていますか

何回見ても柿崎の死に様はあんまりだな 
(1月04日(水)01時06分46秒)
下っ端の癖に戦闘中にふざけてるから・・
(1月04日(水)02時13分22秒)
名台詞「君はまだ歌がうたえるじゃないか」が聞けた
最悪女、優柔不断男、年増メルヘン処女の凄い三角関係だった
今見ると、この当時の演出はウザイばかりで不快だね
ガンダムの画の方がまだ見ていて楽だ。
(1月04日(水)08時02分42秒)
やはりVF−1は最高だな! 
(1月05日(木)00時05分08秒)
高速戦闘はいい心が洗われる 
(1月05日(木)01時09分20秒)
↑↑↑「愛覚えていますか」でその感想ならTV版は耐えられないだろうな 
(1月08日(日)02時09分46秒)
柿崎撃墜したミリアとあっさり懇意となるマックスに怒りを感じた 
(1月08日(日)21時11分02秒)
柿崎だし 
(1月09日(月)03時48分07秒)



ムシキング

ED、前の方が良いなぁ…… 
(1月05日(木)02時59分28秒)
前回で吹っ切れたと思ったらまたグタグタとなやんで……
構成とかおかしくないか?
(1月13日(金)02時45分59秒)
前回と順番逆でもいいよな 
(1月13日(金)03時16分30秒)
ムシキングはそんなのばっかな気がする 
(1月13日(金)09時20分08秒)
ソーマが殺されなくて良かったよ 
(1月18日(水)18時58分45秒)
展開がわけわからん。 
(1月18日(水)19時00分52秒)
んまー またどエロなキャラが爆誕したもんだ 
(1月19日(木)01時17分06秒)



肉2の2

テンポ若干遅いな 
(1月05日(木)23時28分13秒)
正確には肉2Uの2だ。 
(1月05日(木)23時30分25秒)
今回の主題歌は一応専用のアニソンみたいでホッとしたぞ。
前回よりは遙にマシだが、さすがに最初のHUSTLE MUSCLEには及ばんかもね。
(1月06日(金)02時17分09秒)
>HUSTLE MUSCLE
BGMとしてはまだ流れてる。愛されてんだな。
(1月06日(金)21時02分21秒)
ハッスルマッスルは絵を見なくてもキン肉マンって解かるぐらいストレートですからね 
(1月07日(土)01時47分23秒)
思わず2世のサントラ(ハッスルマッスル入り)注文しちまったじゃねえか。 
(1月07日(土)04時20分28秒)



マジレンジャー

お母さんを起こすとき、ケツ触ってなかったか? 
(1月08日(日)08時00分28秒)
ママさんはスノウジェルの血筋なのかな? 
(1月08日(日)08時12分02秒)
デカスワン同様、淑女の変身ってのも結構イイね 
(1月13日(金)20時46分34秒)
赤いお父さん 
(1月15日(日)09時09分00秒)
ウルザード紅とか言ってみる 
(1月15日(日)09時29分40秒)
再び顔出しして頑張りそうですね、磯部さん 
(1月15日(日)14時08分50秒)



仮面ライダーカブト

どうやら脚本は井上じゃ無いとか
響鬼の明日夢を名前で呼んだ回の脚本家だそうで。ちょっと期待
(1月20日(金)21時42分25秒)
脚本:米村正二 
監督:石田秀範 田村直己
アクション監督:宮崎剛
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
クリーチャーデザイン:韮澤靖
主題歌:YU-KI(TRF)
プロデューサー:梶淳(テレビ朝日) 白倉伸一郎(東映) 武部直美(東映)
(1月21日(土)11時54分44秒)
天道総司:水嶋ヒロ
加賀美新:佐藤祐基
日下部ひより:里中唯
岬祐月:永田杏奈
天道樹花:奥村夏未
田所修一:山口祥行
竹宮弓子:西牟田恵
三島正人:弓削智久
加賀美陸:本田博太郎
(1月21日(土)11時55分10秒)
>弓削智久
どこかで見た名前だと思ったら龍騎のゴローちゃんか
(1月21日(土)14時25分53秒)
アストロ9です 
(1月21日(土)16時31分33秒)



夢使い

http://www.yumetsukai.com/
うそぉぉぉぉ、って感じ。
ってか、これテレビで流していいのか?
原作に沿って造られるなら、ものすっごい物が出来そうな予感。
(1月09日(月)14時41分02秒)
植芝理一も相当な変態ですからね。
だが、それがいい!みたいな。
(1月09日(月)14時50分28秒)
あの異様な描き込みはどう処理するんだろうか
あとはづきも一コマでいいから描いてやってくれ
(1月09日(月)16時53分55秒)
無茶な事するなあ。
予想もしてなかったわ。
(1月09日(月)18時41分36秒)
で、燐子はかないみかなのか? 
(1月18日(水)14時32分08秒)



確約たる異変

絵柄が90年代のサンライズOVAすぎる
08とか0083とかビボプとかそこら辺と同じ
セルならではのブラッシング?とかのメカはいいけどキャラが綺麗すぎる

(1月04日(水)01時05分11秒)
矍鑠たる異端だろ 
(1月04日(水)01時07分45秒)
赫奕たる異端では? 
(1月04日(水)01時34分32秒)
確固たる異端 
(1月08日(日)10時27分23秒)
3票目だとボトムズの事なわけだが、項作のタイトルだとレイズナーっぽいな
で、なんのアニメ?
(1月21日(土)08時48分18秒)



蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

序盤10分くらい見逃した…
(一騎とユミ?って人が海岸で別れる辺りから録画)
気が向いた人、序盤の解説お願いします。
(1月05日(木)03時26分33秒)
敵来た。圧倒的劣勢。ウルトラマンのいない地球防衛軍。
みんな死んだ。仲間も死んだ(死亡フラグも立てずに)
俺たちどうするんだろう・・・で大体10話位までの荒筋
(1月05日(木)03時40分02秒)
泣いた、マジ泣き 
(1月09日(月)21時47分45秒)
特攻隊ですよね 
(1月10日(火)00時09分42秒)
痛々しい話だった…
なんか設定がいくつか抜け落ちている気がするのだけど、
やっぱりいらないものが多すぎたのかな、というか
先にこれを作って本編をやれば少しはマシになったのではないかと…
あとはキャラが、キャラがまったくわからない
顔が一緒なのは平井のは全部そうだけど
これはさらにキャラが立ってなさすぎて
(1月14日(土)02時57分43秒)



IGPX

マトリクスっぽかった
(1月12日(木)03時17分40秒)
既にレースでも何でもねーよな此。 
(1月12日(木)03時25分25秒)
全くだ
何がペース配分だよ
(1月19日(木)02時50分38秒)
ゆ、優勝しやがった……なんだこりゃ
おまけに心眼とか。やめてくでー
(1月19日(木)02時53分14秒)
……………………は?
なんだこの最終回。
しかし、ここまで盛り上がらない優勝場面って始めて見た気が。マスコミ0だし。
(1月19日(木)03時11分01秒)



リュウケンドー

直前スペシャルとか、番組開始前なのにおもちゃのCM流したり
なんか気合入ってるな。でも6時半に見る奴いるのかね?
セサミストリート終了して9時にやってくれんか?(愛知県)
(1月08日(日)06時56分55秒)
あのエンディング訳わかんねえ 
(1月08日(日)10時27分52秒)
だって、愛知発番組のくせに一週遅れだもん
全国的にはゾロリ・エウレカの裏
(1月08日(日)23時20分13秒)
青い剣士に赤いガンマンとくれば、
三番手には黒い弓使いか緑色の錫杖使いかね。
(1月15日(日)10時31分52秒)



ジャパン

地味に面白い。原作がいいのもあるだろうけど
週間雑誌連載原作物のバトルより子供からオタまで楽しめるのじゃないだろうか
(1月10日(火)20時07分42秒)
釘宮が猛烈に可愛かったので、今週の話はDVDに焼いてしまった。 
(1月12日(木)01時45分19秒)
釘宮が妊娠する話な、コウノトリとかやりすぎ 
(1月12日(木)02時01分56秒)



怪〜ayakashi〜

とりあえず小中脚本と天野キャラに注目してみたが
正直微妙な出来だな…。
この枠って何だかんだ言って手堅い作品が多かったんだが。
(1月13日(金)02時43分36秒)
↑三行とも全く同じ感想です。 
(1月14日(土)03時46分03秒)
悪趣味だわ……
戸板の裏表なのも悪趣味だけが目的のような感じ。アニメじゃ戸板返しの意味無いしな。
もう見るの止そうかな。
(1月20日(金)01時17分41秒)



カペタ

貧乏話はそこそこにして、早く同じ土俵で戦って欲しいな。
それはともかくEDが
(1月11日(水)19時18分12秒)
EDテーマ好きだったのに変わってしまった(T_T) 
(1月18日(水)21時08分55秒)
アニメは同じ土俵で戦いそうではあるな
原作はそこまでやってないし、もう追いついてる感じだからね
(1月20日(金)09時34分27秒)



おねがいマイメロディ

メロディマークのためにフラットくんの意識を失わせるのも
もう手馴れたもんですね
(1月08日(日)13時19分44秒)
歌ちゃんの太もも 
(1月08日(日)17時08分31秒)
今週も強烈だ、サンリオキャラだけに
毒がミルクちゃんをお越えてるかも
(1月15日(日)21時52分56秒)



クラスターエッジ

途中、総集編みたいになってたけど、本当に終わらせられるのか、これ? 
(1月11日(水)01時47分43秒)
俺、このアニメ全話見てるけど
長い回想シーンがなかったのは1話だけだったよ。
(1月11日(水)02時11分31秒)
キャラソンも売れてなさそうだし久々に打ち切りを期待してるのだけど 
(1月11日(水)22時25分48秒)



名探偵コナン

なんだあのコナンの歌は 
(1月09日(月)20時32分38秒)
叶姉妹に笑った。 
(1月10日(火)00時28分04秒)
誰を相手にしてるんだ?って感じだよな。 
(1月10日(火)00時29分00秒)



怪奇大作戦(MXTV)

特撮に分類していいよね? 
(1月05日(木)00時01分58秒)
やっぱ狂鬼人間って欠番? 
(1月07日(土)03時10分24秒)
親父怖すぎ 
(1月19日(木)00時08分01秒)



陰からマモル!

項が無いのは、誰もが劣化忍者飛翔だと思ったからだろうか? 
(1月12日(木)17時51分23秒)
別項の項題もよくないとは思うけど少なくとも10人は気がついたんだから
どちらかというとこの項作がボンクラだからだと思うよ
(1月12日(木)17時57分51秒)
項あったんだ。
by 映画感想箱をみつけられなかったことのある項作
(1月13日(金)18時19分45秒)



フジTV トルゥーラヴ

http://www.fujitv.co.jp/truelove/
どうだった?
(1月08日(日)19時34分03秒)
ドラマだし明日放送では?
西遊記は特撮になるかなあ。
(1月08日(日)19時47分29秒)



無人惑星サヴァイヴ

これただの再放送? 
(1月05日(木)00時24分34秒)
うん 
(1月05日(木)02時54分31秒)



ケロロ

よかったな 
(1月06日(金)20時33分13秒)
ケロロ将軍キ.ター 
(1月13日(金)20時58分31秒)



アイシールド2.1

すずなはなぜこうもかわいいのか 
(1月12日(木)01時36分20秒)
俺もそう思った。 
(1月14日(土)14時26分31秒)



メルヘヴン

ちばちーはどっから声出しとるのか
それにしても、スノウがかわええ
(1月09日(月)01時29分11秒)
>ガーディアンを出現させている間、術者は動けない
そーだっけ?
(1月15日(日)22時47分04秒)



特撮TV大全集

録画しとけばよかった、トークがうざいけど 
(1月15日(日)09時10分26秒)



あああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああ 
(1月20日(金)17時30分24秒)



ローゼンメイデン

眠い。放送時間考えてくれキッズステーション。 
(1月07日(土)03時36分53秒)



にっぽんの現場[再] 秋葉原・年の瀬の物語

1:15〜 
(1月05日(木)00時41分15秒)



オー!マイキー

いまさらなんだけど、先日の放送で初めて見た。スゲー。 
(1月08日(日)01時25分23秒)



真剣重大しゃbり場「普通て何?アニオタの訴え」

今夜放映 
(1月13日(金)13時42分36秒)



ガッシュ

3月で終わりらしいな 
(1月08日(日)23時34分04秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1136288268.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!