特撮・アニメ感想箱(総合)2006/02/05 ‐

(2月05日(日)18時14分29秒)


そろそろ新番組ラッシュも一段落して来た頃だと思いますけど、
みんな仲良く。
前の箱http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1137844965.html
アニメ放送表http://www.moonphase.cc/Html/anime.html#anime


現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 6(52)8%

2交響詩篇エウレカセブン 5(52)7%

2びんちょうタン 5(25)7%

2BLOOD+ 5(17)7%

2地獄少女 5(13)7%

6ゾイドジェネシス 4(48)5%

6ヘルシング 4(6)5%

8おねがいマイメロディ 3(28)4%

8よみがえる空 -RESCUE WINGS- 3(22)4%

10仮面ライダーカブト 2(77)2%

10舞-乙HiME 2(73)2%

10蟲師 2(26)2%

10陰からマモル 2(13)2%

10IGPX 2(10)2%

10カードキャプターさくら 2(6)2%

16ボウケンジャー 1(39)1%

16fate 1(35)1%

16ウルトラマンマックス 1(21)1%

16ふたご姫 1(18)1%

16うえきの法則 1(15)1%

16牙狼〈GARO〉 1(11)1%

16Canvas2 1(10)1%

16冒険王ビィト 1(8)1%

16LEMON ANGEL PROJECT 1(8)1%

16鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1(8)1%

16雪の女王 1(7)1%

16ブリーチ 1(6)1%

16グラップラー刃牙(Gyao) 1(6)1%

16アニマル横町 1(4)1%

16かりん 1(2)1%

16リュウケンドー 1(1)1%

16アイシールド21 1(1)1%

161000 1(1)1%

16GAROU 1(1)1%

35ふたりはプリキュア スプラッシュスター 0(27)0%

35灼眼のシャナ 0(26)0%

35マジレンジャー 0(21)0%

35SoltyRei 0(20)0%

35練馬大根ブラザーズ 0(20)0%

35アカギ 0(19)0%

35ローゼン・トロイ 0(18)0%

35ノエイン 0(15)0%

35マジカノ 0(12)0%

35エルゴプラクシー 0(12)0%

35ガンパレードオーケストラ 0(11)0%

35ガイキング 0(11)0%

35セイザーX 0(11)0%

35それゆけ!徹之進 0(10)0%

35遊戯王GX 0(9)0%

35タクティカルロア 0(9)0%

35半分の月がのぼる空 0(9)0%

35REC 0(9)0%

35ビーダマン 0(9)0%

35あまえないでよっ!!喝!! 0(7)0%

35ウルトラマンメビウス 0(6)0%

35半分の月がのぼる空 0(5)0%

35カペタ capeta 0(5)0%

35パピヨンローゼNew Season 0(5)0%

35デジモンセイバーズ 0(4)0%

35Zガンダムゼミナール 0(3)0%

35ムシキング 0(2)0%

35クレヨンしんちゃん 0(2)0%

35ラーゼフォン 多元変奏曲 0(2)0%

35ザマギのPV 0(2)0%

35BLEACH 0(2)0%

35仮面ライダー555パラダイスロスト 0(1)0%

35なると 0(1)0%

35怪奇大作戦 0(1)0%

35シティーハンター(キッズステーション) 0(1)0%

35トップをねらえ 0(1)0%

35妖怪人間ベム 0(1)0%

35けものみち 0(1)0%

有効投票総数71票(投票総数1000票)



かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜

やっと1話の冒頭シーンに戻った。 
(2月09日(木)02時43分57秒)
エロいし面白い 
(2月09日(木)02時53分37秒)
主人公の思考は変だとおもうんだ。 
(2月09日(木)05時25分43秒)
親父のキャラが立ちすぎ 
(2月09日(木)05時31分24秒)
↑全然立ってない 
(2月09日(木)14時42分02秒)
やす菜がガチでむかつく
はずむが好きだったならなんで告白された時に断るんだ?
こういうキチガイ女は実際に居たら殺してやりたいと思うよ
(2月09日(木)18時25分12秒)
男が怖かったとか 
(2月09日(木)19時15分48秒)
女の心変わりは恐ろしいのお!みたいな 
(2月09日(木)20時05分27秒)
ネタバレ:前の父親に性的虐待を受けて以来、女にしか興味がない 
(2月09日(木)20時07分36秒)
でもはずむが男だった頃から好きだったとかホザいてたね
(2月09日(木)20時46分17秒)
父親みたいに突然「見えなく」なるのが怖かった、って理由付けはされてたけどね
写生の時の胃が痛くなるような空気がよかった
(2月09日(木)20時52分57秒)
これって1クールなんですよね? 
(2月09日(木)21時05分48秒)
3人ともかわいい 
(2月09日(木)22時59分14秒)
なんか3人ともだんだんいい子に思えてきた。
でもとまりが不幸になって欲しくないなぁ
(2月09日(木)23時27分47秒)
とまりとはずむがくっついてやす菜が不幸になってくれればベストなんだが
所詮はあかほり作品
どうせ最後ははずむがやす菜もとまりも喰っちゃってハーレム状態で終わるんでしょ
(2月10日(金)07時28分10秒)
はずむが男女二人に分かれて、女はずむがやす菜とくっついて、男はずむがとまりと
くっつくような気がする。
(2月10日(金)15時26分30秒)
俺ならやす菜と即結婚するけどなあ 
(2月10日(金)15時46分43秒)
>こういうキチガイ女は実際に居たら殺してやりたいと思うよ
童貞は女がいろいろと人間的な要素を持つ事が気に入らないんだよな。
絶対服従で従順で素直で馬鹿で何でも言う事をきく白痴のような女しか女と認めないんだよな。
(2月10日(金)15時49分14秒)
さすが童貞のことよく分かってるね 
(2月10日(金)16時04分51秒)
とまりの行動を自分に好意があるためだと気が付かないほど
はずむが鈍すぎる事には誰も文句言わないのか?
(2月10日(金)19時44分30秒)
これは物語だから第三者から見りゃそうだろうけど、モテない男にとっちゃ、
気のある素振りはからかい、告白は罰ゲームかもと疑ってしまうのが悲しい
現実の世界さ。
相手の行動が自分への好意から生じてるなんて、そう思えるもんじゃない。
(2月10日(金)20時00分36秒)
昔テレ朝でやっていた娘がイグアナにしか見えない親みたいなドラマがあったけど、
それの模写なのかな今回の奴は。
にしても今後の話なんだろうけどどういう理由でなっているんだかちっともつかめない。
(2月10日(金)22時28分44秒)
三文字とは思えない作画でしたね 
(2月10日(金)23時38分31秒)
これ予想を裏切って面白いなあ 
(2月12日(日)00時44分08秒)
正直キャラデザの勝利。 
(2月12日(日)00時52分45秒)
ツンデレとかお嬢様とか、萌えアニメでありがちな単純なテンプレで
性格付けしてないあたり、キャラデザの功績だけではないと思う。
(2月12日(日)00時57分29秒)
え? 嘘?
面白い?
(2月12日(日)01時09分52秒)
うん面白い 
(2月12日(日)01時12分31秒)
あかほり部分以外は面白い
つーか三人とメガネ以外いらんよな、このアニメ
(2月12日(日)01時14分16秒)
↑↑↑↑
原作版の絵だったら受け付けなかっただろうってこと
なのだけど言葉足らず過ぎですまんね。
(2月12日(日)01時18分23秒)
またメディアミックスの漫画版を原作扱いする奴が。
犬上すくねの原案の画像どっかない?
(2月12日(日)01時25分04秒)

電撃大王ずっと読んでるが一度も出た事無い
(2月12日(日)03時33分09秒)
本当に今更ですが、なんでやす菜は女子高行かなかったんですかね
そりゃ根本的解決にはならないけど
(2月15日(水)20時16分05秒)
↑2
犬山すくねが係わっているのは制服部分だけじゃなかったっけ?
(2月15日(水)21時17分07秒)
犬子じゃねぇんだから>犬山 
(2月15日(水)21時54分21秒)
前半の絵が少しぎこちなかった気がするけど、後半は持ち直したような?
話は今日も面白かった。我慢できなくなって川に浸かりながらはずむを
追っかけてくトコとか、見せ方も良かった。
それにしても幼なじみの葛藤を乗り越えさせたはずむ、カッコいいな。
(2月16日(木)02時32分24秒)
はずむは駄目な子だな 
(2月16日(木)02時34分28秒)
先週も今週も、エンディングの入り方が上手いな。 
(2月16日(木)02時35分27秒)
八方美人というか、天然型の悪女街道まっしぐらだな>はずむ
男なんで悪女ってのも変なんだが。
(2月16日(木)02時44分25秒)
なんつーか、ヘタレだなぁ。 
(2月16日(木)02時55分16秒)
やす菜エロいなあ。
はずむ押し倒しそうな勢いだ。
(2月16日(木)16時49分16秒)
はずむは優しいんではなく
流されてるだけに思えてきた
ただ石が弱いだけの鬼畜な外道
(2月16日(木)20時16分34秒)
回想にまで湯気かけることないだろうに。
つかマジでギャグパートいらねえ。
(2月16日(木)22時20分51秒)
↑↑アニメマンガゲームにおいて、優柔不断と優しいはイコールで結ばれますよ 
(2月17日(金)00時56分07秒)
シリアス一辺倒なのもアレだしなあ。
今回ぐらいのバランスならギャグも有り。
(2月17日(金)01時00分39秒)
父親は隙さえ有れば自分の子で有ろうが襲いかけようとしていないか?
それはともかく今回の主人公はまんま男だったな。
(2月17日(金)22時00分06秒)
明日太はいいやつだなぁ・・・ 
(2月23日(木)02時33分44秒)
これがサークルクラッシャーというやつか。違うか。 
(2月23日(木)11時28分48秒)
明日太とのシンクロ率が400%くらいになったわ。 
(2月23日(木)22時11分18秒)
明日太の好感度大幅アップ
やす菜の好感度大幅ダウン
(2月24日(金)00時59分54秒)
主人公が男だった頃はどんなんだったんだろうか…
余りにも女に適応しすぎて初めから女だったかのような感覚。
水着姿の所でもうすこし恥ずかしがるモノかなと思ったんだが、それがないから。
(2月24日(金)22時18分50秒)
元男なのに、いきなり細身のワンピとかビキニとかよく恥ずかし気なく着れるなおい 
(2月24日(金)22時59分02秒)



交響詩篇エウレカセブン

日本列島て。 
(2月12日(日)07時29分14秒)
地球、出てきちゃったね……。 
(2月12日(日)07時29分31秒)
やっとホランドの新機体フラグ 
(2月12日(日)07時30分19秒)
最後のアレで吹き飛んでしまった。
次週、まんま池袋に降下したら笑うけど。
(2月12日(日)07時43分58秒)
あ〜ぁ… 
(2月12日(日)10時18分52秒)
時間は越えてない、のと
サクヤ&ノルブの行き先とは違う。
地球じゃトラパーないからニルは飛べない。
あの描写だと溢れた人類全員を運べるわけでもない気がするが
ノルブの話っぷりだと行き来できそうな感じではあるが…。
 
あとツルテカなサクヤ様はエロ同人の餌だな、とか思った。
(2月12日(日)13時46分17秒)
>地球じゃトラパーないからニルは飛べない。
トラパー無くてもガソリンか何かを代用して飛べる筈。
(32話でアネモネ機[ジ・エンド]がニルバーシュにやられたときに、
緊急用としてエンジンを動かして飛んだ。のと、
トラパーが全くない洞窟内からゲッコー号が脱出しようとしたときに、
トラパー代わりにエンジンみたいなのを使って出ようとしていた。事があったから。)
(2月12日(日)18時30分52秒)
いやまあそりゃそうなんだけど
トラパーの無い星じゃエウレカやニルバーシュは居心地わるいんじゃねーかなー、と。
(2月12日(日)18時32分32秒)
第一話でちょっと描写されていたR909のリミッター解除(みたいな感じ)が
ようやく出たのに、ジエンドに即効でボコにされたのは泣けた。
(2月12日(日)23時34分40秒)
日本語使いまくりだから日本出てきてもおかしくないんだけどさ… 
(2月13日(月)07時35分34秒)
チャールズとレイを思い出してくれたことにホッとした 
(2月13日(月)20時22分52秒)
日本列島のせいでボダラク信者の凄惨な死体がふっとんだ 
(2月13日(月)22時53分38秒)
デューイって地球をも壊そうとしてねぇか? 
(2月13日(月)22時59分09秒)
どう見てもバイストンウェルから出てきたオーラバトラーです、
本当にありがとうございまいた
(2月15日(水)14時05分01秒)
君は帰れ 
(2月15日(水)14時18分44秒)
ことわる! 
(2月15日(水)14時24分30秒)
疾風のように〜 
(2月15日(水)15時26分46秒)
↑↑↑↑
死ねチャンコロ
(2月15日(水)16時26分22秒)
お前異常だよ 
(2月15日(水)19時20分54秒)
異常なのはお前 
(2月15日(水)21時29分51秒)
こんな駄作のために争うなよ 
(2月15日(水)21時33分51秒)
エウレカの腕に蓮がっ! 
(2月19日(日)07時25分54秒)
案の定デューイが悪の大王の風格を見せ始めてきたな 
(2月19日(日)07時42分18秒)
エウレカさん消えてしまうの… 
(2月19日(日)07時49分07秒)
アネモネがいればいいよ 
(2月19日(日)07時50分39秒)
今までずっと馬鹿っプルだったのが急にギクシャクしだすのは、かなり違和感があるんだが 
(2月19日(日)09時45分30秒)
兄貴キモイよ 
(2月19日(日)09時46分17秒)
マジで島編ですカ?
つーか、ロボット無しの空戦がいいな
ホランドの新型も出てましたけど(脳直結?)
(2月19日(日)12時59分13秒)
締めの段階に来てまでこんあタルい話やる意味が分からない。 
(2月19日(日)15時36分44秒)
打ち切りが近いのかな 
(2月19日(日)15時37分30秒)
もうセックス済ませたような倦怠期ですね 
(2月19日(日)17時42分01秒)
全くラストが想像つかないな 
(2月19日(日)17時57分07秒)
アネモネドン引きだな
つーか今頃アニキのキモさに気づいたのかよ?
(2月19日(日)18時10分24秒)
>打ち切りが近いのかな 
いや、規定放送数の50回まで6話しかないし。
(2月19日(日)18時15分23秒)
>打ち切りが近いのかな
笑わすなボケぇ
(2月19日(日)18時18分41秒)
こんなダラダラやってたら「半端に終わったのは話数が足りなかった」って逃げはもう使えないな 
(2月19日(日)18時22分56秒)
△ もうセックス済ませたような倦怠期
○ もうありとあらゆるアクロバチックなセックス済ませたような倦怠期
(2月19日(日)18時40分06秒)
ああ見える
何でも説明されないと分からないと言い張る甘えん坊と
何でも説明しないと気が済まない二流高学歴の質疑応答が長々と繰り返される状況が
(2月19日(日)19時21分20秒)
コーラリランは美味しく食べれるエンドじゃね? 
(2月19日(日)19時34分03秒)
アネモネかわええ
ペットも
(2月19日(日)19時38分20秒)
俺も無理チューしてクチビル噛まれたTai! 
(2月19日(日)19時50分20秒)
アネモネって珊瑚の一種らしいねユーリーカっ!!
(2月19日(日)20時19分49秒)
まぁ実際にはバカップルほどあっさりと試練に負けるってことで、
ある意味リアル
(2月19日(日)21時26分44秒)
新機体が唐突すぎてちょっとなー
ロボットアニメならどうやって手に入れたとかちょっと曰く付きだとかそういう説明も入れるべきなんじゃないの?
(2月19日(日)22時53分28秒)
>(2月19日(日)18時10分24秒)
>つーか今頃アニキのキモさに気づいたのかよ?
白髪の件ならあの後踊った貴族の白髪に嫌気がさしたんでしょ
(2月19日(日)22時54分27秒)
このアニメはとことん、ハッタリを利かすのが下手だからなぁ 
(2月19日(日)22時58分09秒)
>新機体が唐突すぎてちょっとなー
>ロボットアニメならどうやって手に入れたとかちょっと曰く付きだとかそういう説明も入れるべきなんじゃないの?
ロボットアニメじゃないんだよ
実際、機体がどうなろうとどうでもいい気するでしょ?
(2月19日(日)23時23分15秒)
新機体うんぬんの前に、ホランドは前回死んだと俺思ってたんだけど。
当たり前のように生きてて戦ってたな。
(2月19日(日)23時56分48秒)
>白髪の件ならあの後踊った貴族の白髪に嫌気がさしたんでしょ 
白髪払う時にデューイの顔回想してたからそれはないと思う
(2月20日(月)00時22分38秒)
数話前のアニキの演説があまりに薄味だったから期待してなかったんだけど
いい感じにぶち切れててよかった。踊るシーンや曲に合ったホランドの戦闘シーンや
レントンの周りをカメラが回るシーンも良かった。アネモネがデューイを拒絶したのは
デューイの御託を聞いたから?それともパイロットを下ろされたから?
(2月20日(月)04時12分25秒)
>デューイの御託を聞いたから?
じゃね?
キモい自分語りに生理的な嫌悪感を感じたみたいな
リアルね
(2月20日(月)07時40分39秒)
自分語り+白髪=ジジィの説教
うざっ
みたいな感じ?
(2月20日(月)14時30分28秒)



びんちょうタン

前から気になってたんだが、びんちょうタンは自由に身体の大きさを変えられるのか? 
(2月10日(金)02時12分08秒)
だからイメージだって言ってただろ 
(2月10日(金)02時13分03秒)
最初のコンセプトデザインの頃のネタなので
その辺はあまり気にしないほうがいい。
(2月10日(金)02時13分38秒)
非常に純度の高い萌えアニメですね
キャラに興味持てないと心底どうでもいいが
ツボにはまれば鷲掴み、みたいな
(2月10日(金)02時39分09秒)
なんかシュールだな。
さくらももこワールド、みたいな。
(2月10日(金)02時45分03秒)
妖精の話と考えればいいんじゃないの? 
(2月10日(金)04時24分12秒)
無駄にクォリティが高い。 
(2月10日(金)08時45分15秒)
クオリティタカスクリニック 
(2月10日(金)14時53分35秒)
君は帰れ 
(2月10日(金)15時46分48秒)
むしろ死ね 
(2月10日(金)15時49分59秒)
戦って死ね! 
(2月10日(金)15時53分03秒)
「この子の名前は、びんちょうタン・・・」という真面目なナレーションと
なんか寂しげなノンビリとしたBGMのコンビネーションがなんか笑える(いい意味で)
(2月10日(金)22時08分03秒)
凡庸な萌えキャラデザだが、ナレーションの力のせいかつい観てしまうな 
(2月10日(金)22時10分02秒)
ナレーションのおねえタン、て言うのか。 
(2月10日(金)23時32分47秒)
BGMが絵柄と全然違ってるのでこれが目当て。
街は西洋風でイメージしてたのとはかなり雰囲気が違ったな。
(2月11日(土)07時05分23秒)
この項見てちょっと興味湧いたところだったんだが
昨日、昼飯食ってる時に、隣の席にいたキモデブ2人が
デカイ声で備長炭を頭に乗っけた女の子が云々って話を
同僚らしききれいなOLさん2人相手に講釈しまくってるのが耳に入ってきて、一気に冷めた
(2月11日(土)14時01分03秒)
きれいなOLさんとキモデブが話してるのがそんなに嫌なのですか。 
(2月12日(日)02時36分38秒)
っていうかアニメの感想書けよ 
(2月12日(日)20時52分08秒)
基本的に「カワイイ」くらいしか感想でねぇ。 
(2月12日(日)20時53分11秒)
びん
  ちょう  
     タン
(2月14日(火)03時01分12秒)
舞乙の直後なだけに和むねぇ。 
(2月17日(金)02時10分13秒)
萌え中枢を刺激する 
(2月17日(金)09時20分03秒)
目測あやまって上手くフライを処理出来なかった外野手みたいですね 
(2月17日(金)17時56分34秒)
演出・作監:石浜たぁまた豪華な 
(2月19日(日)14時13分44秒)
はやくれんたんでないかなぁ 
(2月24日(金)12時40分24秒)



BLOOD+

ハジ、遂にCDデビュー
…って、えー?
(2月11日(土)18時30分28秒)
あれだけ豪快に背中をぶった斬られて死なないデビは凄いなぁ
奴の脊髄は鋼鉄にでもなってるんじゃなかろうか。
(2月11日(土)18時30分55秒)
ヘリにロケット砲くらって撃墜されても生きてるから、このくらい平気。 
(2月13日(月)01時36分23秒)
引っかかれると、翼手菌が伝染するんじゃないの?
違うの?
(2月13日(月)23時04分53秒)
バンパイヤだから、かまれなければ大丈夫な雰囲気。 
(2月14日(火)01時45分47秒)
デヴィッド最強でしょ、あんな馬鹿でかいリボルバー普通の人間だったら手首折れるって。 
(2月14日(火)02時08分47秒)
久しぶりに見たけどロシアに舞台移しただけでやっていることが
相変わらずな気が…
PSPのゲーム、三国無双タイプのアクションじゃないのね…
(2月18日(土)19時21分02秒)
でび、マジでなんともないのかよ・・・
それにしてもほんとに前後がどうでもいいアニメだな。
ネット配信してるんだから、見逃したときにちゃんとネットで
見たくなるような構成にしたほうがいいよ?
(2月18日(土)19時28分38秒)
20話の前に武器破壊イベントがあるとはなぁ。ちょっと意外
後、外のシーンで沙夜だけ白い息を吐いている演出に気付いたときはちょっと感心した
(2月18日(土)19時38分08秒)
来週キャノン砲げと→カタナ修理(大剣にうpグレード)
なんて流れにはならないんでしょうかね
(2月18日(土)20時11分21秒)
だからスパス12の装弾数は…
あのシナリオライターはなんとかならんのか?
(2月18日(土)23時59分07秒)
いい加減しつこいな。ちゃんと弾数の数えてるTVアニメなんかあんのかよ。 
(2月19日(日)00時19分29秒)
グレネーダーとか?
おっぱいリロードに命を賭けてたしな。
(2月19日(日)00時22分57秒)
ミリヲタ向けアニメなら気にするだろうな
あとは重要なシーンで弾切れをおこすシーンがある時とか。
 
正直ブラプラは誰相手にしてるアニメかようわからんから
その辺のディティールを求めても無駄だと思うけど。
(2月19日(日)00時26分53秒)
グレネーダーはときどき弾数無視してた 
(2月19日(日)02時42分18秒)
時間ずらすなよ、テレ東ぅ・・・・・・・ 
(2月23日(木)18時11分42秒)
舞乙項と間違えました・・・・・・・・ 
(2月23日(木)18時12分31秒)



地獄少女

キッズステーション放送分。
久々の爽快コントに大爆笑。
(2月08日(水)00時32分03秒)
犬を殺したくらいで趣味悪いなあと呆れつつ見てたら衝撃の結末 
(2月08日(水)00時58分39秒)
なんでばばぁの言いなりになるんだ?
見ててムカついた
頭悪いにも程があるわ
(2月09日(木)18時45分35秒)
うちも丁度二匹飼ってて、しかも同じコーギー
あぁ胸糞悪かった・・・
(2月11日(土)10時13分57秒)
「イッペンシンデミル」の声がいつものとは違っていた。 
(2月12日(日)05時37分28秒)
うむ。あのババアに対する怒りに満ちてたな。 
(2月12日(日)07時28分37秒)
てっきり「出番が少ないからテープで間に合わせているわけではない」
と言うことを証明したかったのかと思っていた。
(2月12日(日)07時42分50秒)
キッズステーション放送分。
生き地獄が終わったら更に新たな生き地獄というのは…。
(2月15日(水)01時38分38秒)
全体的に「なんだかなー」で片づけられてもおかしくない回だった。
嫁にどうのこうの言う割にはネット接続環境が与えられていて、
あれっと思ってしまった。
(2月15日(水)02時06分11秒)
まあ、次回予告がインパクト有り過ぎだったな。 
(2月15日(水)02時40分50秒)
あいたんのゴスロリて。 
(2月22日(水)00時33分00秒)
あの衣装はケーキに醤油かけて食うような違和感を感じた。 
(2月22日(水)00時55分46秒)
レモンエンジェルプロジェクトとのタイアップかと思ってしまった俺 
(2月22日(水)05時45分44秒)



ゾイドジェネシス

フェルミねぇさんの風呂に笑い、コトナとの結婚に笑った 
(2月05日(日)20時06分53秒)
最近影薄いと思ったら一気に飛びましたね 
(2月05日(日)22時31分07秒)
フェルミが急にネタキャラになってしまった…
何あのバスタブ?移動式?あれで城内ウロウロしてるの?
(2月05日(日)22時50分04秒)
あそこだけ見るとソープみたいですね 
(2月05日(日)22時59分58秒)
ああ、どう考えてもソープランドのシチュです
まぁあんな生意気な泡姫居たら困るだろうが
(2月05日(日)23時03分46秒)
コトナの名前の秘密とか銀ちゃんの能力とか
ちゃんと伏線回収してるんだな
(2月06日(月)00時42分38秒)
結婚ネタにミィさまを絡めてくれればよかったのに。
嫉妬大爆発が見たい。
(2月06日(月)02時48分50秒)
地元で今頃になって放送開始… 
(2月07日(火)20時30分00秒)
↑で、見てみたのだがミィの声が高すぎて朝にはキツイなと言う印象だった。 
(2月11日(土)06時51分14秒)
キンキンしすぎ 
(2月12日(日)00時52分17秒)
新曲良いなあ。
バスタブは飛行可能なんだなあ。
(2月12日(日)08時59分22秒)
もうそろそろ終わるんじゃなかったっけ?
それにしても新EDといいザイリンといいネタ度満載だなあ。
(2月12日(日)09時00分42秒)
ザイリン乗せたまま空に行くの?
そろそろ仲間になりそうだ
(2月12日(日)09時01分39秒)
ばぁさんカッコよかったですね
沼田さんも良い仕事してます
(2月12日(日)09時02分23秒)
新ED微妙だナーと、見てたらバスタブで噴いた。 
(2月12日(日)09時02分36秒)
ほんとザイリンはルージくんラブなんだね 
(2月12日(日)09時07分11秒)
なんつうか、スゲェEDになったな。
良いとか悪いとか関係なく…
(2月12日(日)09時46分57秒)
まさにアイアンロックの呪いですね 
(2月12日(日)15時44分45秒)
アイアンロックに行くとEDが変わることがわかった 
(2月12日(日)15時49分40秒)
マジカヨ!(笑) 
(2月12日(日)20時39分36秒)
コトナ・エレガンスことタッカラプトポッポルンガプリピットパロ(17)  
(2月13日(月)00時56分52秒)
どうでもいいが、それって「長」の名前なワケで、
妹の名前じゃないか? 現状。
(2月13日(月)01時07分25秒)
突っ込み方が違うぞ 
(2月13日(月)01時41分12秒)
EDの最後のミィさまの笑顔がステキだ。
ところでブラストルタイガー組はくっつくんでしょうかね。
(2月13日(月)01時44分23秒)
コトナはナメック星人 
(2月13日(月)07時50分38秒)
ナトゥカ…わかんねぇ 
(2月13日(月)22時52分32秒)
なんだでっかいサラマンダーか 
(2月17日(金)05時22分20秒)
やっぱりコトナはセイジュウロウさんなんでしょうか 
(2月19日(日)08時55分42秒)
おお、陸上空母ゾイドか?燃える
あとコトナはルージきゅんだけでなく、セイジュウローも喰うつもりね!!
(2月19日(日)08時55分46秒)
なぜヲタの考えるSHINOVIは全身武器庫ですカ? 
(2月19日(日)08時58分44秒)
良い赤面でしたね>コトナ 
(2月19日(日)08時59分19秒)
忍じゃなくて暗器使いですよ(公式設定) 
(2月19日(日)09時00分03秒)
黒歴史! 
(2月19日(日)09時00分21秒)
「はい、黒ラプター」
 
ザ、ザイリーン!!
(2月19日(日)09時01分58秒)
ヒゲの影響は今更指摘するほどのことでも無いだろ、ルージきゅんが女装しないのが不思議なくらいだ。
女装ルージきゅんとザイリンがダンスパーティーでザイリン気付かずとかやってくれよなあ。
(2月19日(日)09時02分02秒)
ヒゲは月になにを取りに行ったんだっけ。クジラ? 
(2月19日(日)09時04分02秒)
しかし、改めて見ると、ロンの服ってソラ仕様なんだな、何気に。 
(2月19日(日)09時04分59秒)
つーかソラのパツキンがキンゲっぽいデザインラインだと思う 
(2月19日(日)09時09分09秒)
七賢人の一人っぽいですね>金毛 
(2月19日(日)09時14分24秒)
さあこれからちびすけマシーンブースの改造ミィ姫を見にいくかな 
(2月19日(日)09時19分30秒)
ワシはムシキングっぽいと思った>金髪 
(2月19日(日)09時21分01秒)
ロンまでルージきゅんの言葉に赤面することないだろうに 
(2月19日(日)10時10分34秒)
過去にギルドラゴン戦ってたけど、キット設定のように
無茶苦茶な能力なんだろうか。大味な戦闘は勘弁してほしい。
(2月19日(日)12時39分30秒)
チラッと出てきたギルベイダーが気になる 
(2月19日(日)19時14分36秒)
コト姉以上に多脚空母に萌えた 
(2月20日(月)00時15分23秒)

俺だけだと思ったのに…
きもかっこよかったな あれ
(2月20日(月)03時20分02秒)
さいしょ、バッタかと思った。 
(2月20日(月)03時31分56秒)
バイオムカデとでも言うのだろうか。サイズだけで言ったらギルドラゴンにも
負けてないような気がする。
(2月20日(月)04時49分19秒)



ヘルシング

アンデルセンは若本かよ! まあこれはこれで。
で、野沢那智は何役?
(2月09日(木)21時03分56秒)
↑もう年だからOVAみたいな長期シリーズは無理、ってことで降板らしいが
ジャッカルの精役で出てくれないかなと思う。
(2月10日(金)02時35分44秒)
なっちじゃないのは残念だけど、代わりに若本を持ってくるあたり分かってると思う。 
(2月10日(金)08時46分05秒)
ダイジェストでスッゲェつまんなかった。
これだったら、セラスが吸血鬼になるエピソードは割愛して、オリジナルエピソードを
最初にもっていって、いきなりイスカテリオの局長みたいなのを出せばいーのに。
(2月17日(金)07時36分30秒)
確かに駆け足だったなあ
VSアンデルセンまで収録しようとするとしかたないかも。
望んでいたヘルシングが見れて俺は大満足だ。
(2月18日(土)13時57分27秒)
声優陣全員の英語の発音がちょっと不満だった
しかし全体的にテレビシリーズ序盤のクオリティを保っているところは満足
(2月18日(土)15時25分32秒)



おねがいマイメロディ

失神してる者は王様も例外じゃないのか 
(2月05日(日)20時42分12秒)
唇奪われた小暮萌え。
水銀燈の目になった柊さまとBL層も取り込めますね!。
(2月05日(日)20時50分33秒)
スゲー、この展開であのオチかよ!
これからは毎週目が離せないな。
(2月05日(日)21時47分42秒)
とうとう真菜の胸に抱かれたマイメロおめ。

(2月05日(日)23時05分02秒)
この期に及んで面白いな
王様かよ!もっともっとかよ!白山かよ!小暮かよ!
どこ切ってもつっこみポイントという素晴らしさ
(2月05日(日)23時12分58秒)
↑そんなのいつもの事じゃないか 
(2月06日(月)00時37分23秒)
やばい小暮やばい
キスされた後の乙女なリアクションとかやばい
(2月06日(月)00時49分05秒)
夢の扉を開く時のバイオリンが変わってなかったのが残念だったな 
(2月06日(月)17時43分03秒)
うたたんはえろい 
(2月07日(火)02時12分25秒)
関係ないが牛乳のCMがRODっぽくてよかった 
(2月12日(日)09時29分50秒)
ああもううたちゃん可愛いなあ。小暮もかわいいなあ。柊も麗しい。 
(2月12日(日)09時55分31秒)
柊さまは、容赦ないな
つーかあのボゥ万能か?
(2月12日(日)09時56分33秒)
「手紙の返事を書いて一生を終えろと?」
は名台詞だな
(2月12日(日)20時38分06秒)
小暮でショタに目覚めた
マジかわいい
(2月12日(日)23時49分09秒)
バッドチューニング(ジュリ〜) 
(2月13日(月)00時29分32秒)
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=122948&lindID=5
「おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜」
>一方、悪夢に魅了され世界をピンチに陥れてしまった柊先輩は、
>王様にオシオキとして謎の正義の味方としてマイメロディを助けるように命じられる。
(2月14日(火)10時28分42秒)
各マイメロ方面がそのことでもちきりだなー
各マイメロ方面てどこやねん
(2月14日(火)10時45分01秒)
ふーむ悪事破れて毒気が抜けてしまうのかね、柊先輩は。
あのくそ忌々しい感じが無くなると、キャラとしては弱くなっちゃうよなあ。
(2月14日(火)10時54分17秒)
ものすごく嫌々助ける正義の味方 
(2月14日(火)11時15分26秒)
うたちゃんはどっちとくっつくんでしょうね。
個人的には柊を尻に敷いてほしいのですが。
(2月14日(火)16時48分01秒)

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=122948&lindID=5
(2月15日(水)01時33分35秒)
5つ上も見えんか? 
(2月15日(水)01時39分47秒)
マイメロが泣いてるシーンで泣き虫サクラを思い出した。なぜだろう。 
(2月15日(水)09時15分35秒)
デッドマンズ・Qの吉良良影みたくなるんですかね
柊先輩
(2月15日(水)17時14分12秒)
ホンマに北岡出てるわ 
(2月19日(日)09時43分35秒)
窓から投げ捨てて終わりですか、そうですか(笑)
(2月19日(日)09時55分16秒)
最初のボケがちゃんとオチにつながってるんですもんね 
(2月19日(日)11時40分38秒)
とは言え流石に今回は話に無理があり過ぎて今イチだったか。 
(2月19日(日)21時24分00秒)



よみがえる空 -RESCUE WINGS-

今週も地味に良かった。
信頼とはなにか、が丁寧に描かれる作品って最近少なかったよね。
(2月06日(月)02時24分50秒)
10年前の和久井映見かよ! 
(2月07日(火)23時36分39秒)
やっぱ地味にいいアニメだよな。 
(2月08日(水)03時51分30秒)
OPでド胆を抜かれた 
(2月13日(月)01時33分35秒)
何かの間違いだろこれ 
(2月13日(月)01時34分47秒)
なぜ能登はこうも素晴らしいのか 
(2月13日(月)01時58分13秒)
能登がかわいすぎて
能登がかわいすぎて
(2月13日(月)02時01分54秒)
ひょっこりひょうたん島か。
そういやあれは「死後の世界の物語」だったっけね。
 
そしてついに内田の本番なわけだが、本郷の言葉が柔らかかったな。
もっとしめていくかと思ってただけにちょっと意表をつかれたよ。
(2月13日(月)02時03分02秒)
妹が壷にはまったYO!
あとは寝巻きに部屋着に足指のあれ
(2月14日(火)02時05分25秒)
死んだ人の嫁の声が半場でしたね 
(2月18日(土)23時14分52秒)
何か色んな意味で他のアニメと格が違う 
(2月20日(月)01時58分14秒)
本郷が内田につらく当たっていたのは井上のことが脳裏によぎっていたからなんだねぇ。 
(2月20日(月)02時05分15秒)
取材して作っている割には
自衛隊の細かい部分の描写がデタラメ(資料がなくて想像なんだろうな)なのが気になる。
(2月20日(月)02時27分16秒)
四ヶ所くらいで泣かされた
くそう
(2月20日(月)19時43分45秒)
うえーんしこしこ 
(2月20日(月)20時12分05秒)
第1話じゃどうなるかと思ったが、ここんとこいい感じだねえ。
あと熊田嫁は豊口だったな。セリフいくつもないのに。
(2月20日(月)23時01分19秒)
非常に渋いひょっこりひょうたん島に参った 
(2月21日(火)20時36分47秒)
こういうのをもっと深夜帯でやってくれ 
(2月23日(木)00時14分18秒)
今週の軍事雑誌に能登インタビューが乗っている件について 
(2月24日(金)10時26分36秒)
今週の?
ちょっと前にもなんか軍事雑誌が突撃してたような>能登
 
ネタがないのか
(2月24日(金)10時40分27秒)
軍事関係の雑誌に週刊ってあるか? 
(2月24日(金)12時57分24秒)
今週(発売)の、じゃねーの?
くだらん。
(2月24日(金)13時11分58秒)



仮面ライダーカブト

主役が龍騎のスーパー弁護士みたいですね。
加賀美さんは真司くんみたい。
(2月05日(日)18時31分17秒)
初クロックアップの戦闘にゾクゾクしてしまった
というか穴掘ってまで主のトコロへ向かうカブトゼクター萌え
(2月05日(日)19時29分57秒)
主人公がキリヤにしか見えない。
特オタはああ言う描写に疑問が沸かないのか?
(2月05日(日)21時32分17秒)
前の箱見れば分かるとおり普通に疑問抱いてます
ただ不本意ながら井上くささに慣れちゃってる面はあると思いますが
(2月05日(日)23時18分19秒)
ライダーキック、俺は好きだな。
カウンターの回し蹴り一閃で切り落とす。かっこいいよ。
(2月05日(日)23時29分52秒)
つーか、ただの回し蹴りにたいそうな名をつけるなよ
って気がするんだが。
どこのデビルパンチだ。
(2月06日(月)02時17分48秒)
初クロックアップのシーン、何気にナレーションが入ってたな。
今のところセイザーXだけかと思ってたがライダーではナレーション入るのは結構めずらしいな
(2月06日(月)03時12分07秒)
それはたぶん、そうしないとお子様が理解できないから。
まああの説明で分かるかってーと疑問だが、少なくとも親が
説明するための手助けにはなると思う。
(2月06日(月)03時42分19秒)
2話目から見たけど天道って名字はやっぱり天道虫から来てるのかな?
ばあちゃんがタックル?
(2月06日(月)07時48分51秒)
あーそうなのかな。ストロンガーそっくりだしな。 
(2月06日(月)09時06分42秒)
天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶってか 
(2月06日(月)10時24分59秒)
やべ
ちょっと面白かった
(2月06日(月)13時51分19秒)
顔つきがシャープすぎるんで、ちょっと主人公ぽくないように思える。
第2、第3のライダーあたりが似合いそう。たった2話で判断するのもアレだけど。
(2月07日(火)23時56分22秒)
ライアの手塚っぽいイメージ。>主人公 
(2月11日(土)04時39分55秒)
俺もあのクドさは手塚っぽいと思った 
(2月11日(土)10時43分02秒)
なんつーか高等ニートってやつですね。
役者は下手だが面白い。
(2月12日(日)08時29分07秒)
いや、非道いにも程があるだろ、なんだこりゃ。
突っ込み所が有りすぎてどーしたものだか。
(2月12日(日)09時01分42秒)
いやそこがいいんだろ 
(2月12日(日)09時06分07秒)
警察をまんまコケ扱いにしているのはどうなんだろうかと。 
(2月12日(日)09時06分19秒)
ジェットコースターは静止してるのに、自然落下物は普通に落ちるのはどうしたモノか。
つか、時間停止と時間鈍化が混ざってねぇ?
(2月12日(日)09時07分58秒)
たしかに教育には悪そうだよな。そのうち親からクレーム来るんじゃねえのこれ。
面白いんだけどさ。
(2月12日(日)09時08分10秒)
↑↑斜め下方向のベクトルに重力以上の力が加わっていると無理矢理思えばいいんじゃないの 
(2月12日(日)09時09分11秒)
デカピンク太った?顔が更に丸くなった気が。 
(2月12日(日)09時55分52秒)
部外者に知られたら口封じのために抹殺
なんて組織の機密に、なんでバイトが関わってるのかが謎。
(2月12日(日)10時03分49秒)
ううっ、あいつ鯖だけ食いやがった…
加賀美不幸ネタの為とはいえ、三角食べしてないのは見てて気持ち悪いぞ。
(2月12日(日)10時35分54秒)
ITセレブの彼はカイザの人だっけか? 
(2月12日(日)11時15分08秒)
あんな見せ方しかできないなら素直に時間停止能力にすれば良かったのに。
内容は相変わらず、555のエンジンが掛かりだした八話までは見ようと思う
(2月12日(日)13時41分32秒)
子供は時間が止まってるとしか思わないよな。
金かけて少しでもいいから背景動かさないと。
(2月12日(日)14時46分40秒)
いいから加賀美ふっ飛ばしとけばいいんだよ、みたいな 
(2月12日(日)15時50分07秒)
加賀美はいい解説役ですね。 
(2月12日(日)17時21分23秒)
ちょっとアクセルのシーンを引っ張りすぎだと思う。
加賀美も「また○○(名前忘れた)か」とか言ってたし
二話目にして食傷気味
(2月12日(日)17時36分38秒)
三角食べどころか鯖しか狙ってない…
「サバがねぇ!」
(2月12日(日)19時08分24秒)
「またクロックアップか・・・」
 
早く君も出来るようになるといいね・・・
そして、不用意に「クロックアップ」で検索すると
エロゲーメーカーに繋がるので注意。
(2月12日(日)20時23分00秒)
繋がった。黒の歌姫が欲しくなった 
(2月12日(日)20時33分16秒)
サバ味噌ネタは最終回まで引っ張りそうだ。 
(2月12日(日)20時47分31秒)
半年経ったらクロックアップのことを忘れてるような気がする 
(2月12日(日)21時31分32秒)
今日はどうでしたか?思いっきり見逃した。 
(2月12日(日)21時32分47秒)
つーか、敵がなにやりたいのかわからん。
入れ替わりもそうだが、都合良く高速化したり普通に動いてたり。
ライダー倒したい? のに、ぼへーっと脇に控えてて変身待ってたりとかマジ謎。
(2月14日(火)01時39分16秒)
地球は滅ぼしてもいいけど
変身中は攻撃しちゃいけないんだよ
(2月14日(火)02時22分06秒)
変身前を光速で襲えばイチコロとか突っ込んだら駄目か? 
(2月14日(火)03時00分58秒)
一発ネタとしてはありだけど
ホントにその方法でライダー倒しちゃったらRX飛んでくるよ
(2月14日(火)03時02分05秒)
おそらくどれみさんのごとく、鯖を食べられる日は来ないのだろうな 
(2月14日(火)03時32分34秒)
春風さんは1〜2回食べたよ 
(2月14日(火)10時15分18秒)
>光速
こらこら
(2月14日(火)10時16分14秒)
>黒の歌姫
おいおい
(2月15日(水)21時32分35秒)
悪の秘密結社がないからダメだと思います
改造人間の悲哀も描かれていない
(ザクトの上下関係で悩む準主人公の悲哀しか描かれていない)
大首領とか大幹部も出して欲しい、できれば〇〇大使とかいうベタなネーミングで
(2月18日(土)03時37分49秒)
……殺駆頭? 
(2月18日(土)04時45分04秒)
ZECTってどういう意味?
ガイバーにもカブトムシ怪人ゼクトールってのがいたから
カブトムシに関係してそうな気がするんだが
(2月18日(土)11時44分09秒)
これさー、絶対井上がゴーストってるでしょ 
(2月19日(日)08時06分33秒)
井上にしか見えない
というか白倉臭でもあるが
(2月19日(日)08時10分02秒)
大雑把でおもろいなあ 
(2月19日(日)08時30分22秒)
妹がもうちょっと垢抜けたらなあ 
(2月19日(日)08時30分56秒)
加賀美さん… ほんと悲惨だな。しかし、食い物ネタでどんだけひっぱるつもりなんだ? 
(2月19日(日)08時31分46秒)
PDの影響が大きいとはいえ米村の作風見てる限りこんなもんだと思うんだが
井上云々考えちゃう人はアンチ巨人は〜というナベツネ理論で言うところの井上ファン
もしくは何でもかんでもゴルゴムなてつを
(2月19日(日)08時47分34秒)
予告に小川さんいなかった? 
(2月19日(日)09時00分27秒)
悲しいくらいに盛り上がりませんね 
(2月19日(日)11時14分25秒)
加賀美さんの悲惨ぶりが一番の売りになってるような 
(2月19日(日)11時22分11秒)
勝手に自分名義で通販されるし、行方不明の弟に会えたと思ったら
そのデータをコピーしたワームだし・・・
天道の鯖味噌を食えたのがせめてもの救いか。
報われねぇ・・・
(2月19日(日)16時11分30秒)
雨が降っている状況で時間ストップして止まっている水しぶきを
バシャバシャさせながら戦うシーンは面白かったが、
後方の地面が全然濡れていないと言うポカミスで更に面白かった。
(2月19日(日)18時19分07秒)
>時間ストップして
もう時間停止能力扱いしかできないな、アレ。
加賀美がちゃんと反応できてるのも笑った
ありえねー
(2月19日(日)18時30分49秒)
向かって来る敵に背を向けて、一撃必殺の居合蹴り!
これかなり気に入ってる。
(2月19日(日)18時33分40秒)
なんで変身中だったのに天道はずぶぬれなんだろう。ライダースーツは防水加工
されてないのかね。クロックアップは完全に「ライダー・ザ・ワールド! 時は
静止する!!」でしたね。
(2月19日(日)19時21分22秒)
>加賀美がちゃんと反応できてる
(2月19日(日)19時36分42秒)
止まって見えるほどの超高速状態が終了した瞬間に
敵が吹っ飛ばされた方向とか目で追ってるってこと
(2月19日(日)19時39分08秒)
しっかし毎話食ってばかりだな、妹 
(2月19日(日)19時41分11秒)
伏線だったら凄いんだけどな、加賀美のクロックアップへの反応。
クロックアップはライダーの能力ではなく本人の先天的な才能で発現するとかで。
最後は承太郎ばりに加賀美もクロックアップとか。
(2月19日(日)23時55分05秒)
俺は何故か天道と藤岡弘が重なって見えた 
(2月21日(火)14時43分54秒)
加賀美のクロックアップへの反応って
単に音がした方を見ただけじゃないの?
(2月23日(木)02時47分34秒)
時を止めてるんじゃなくて超スピードで動いてるんだろ?
走る時もあれば歩くときもあるんだろうし
殴り倒されて起きる瞬間とかは一瞬とまるし、
まったく見えないわけじゃないんだろうよ。
(2月23日(木)07時08分51秒)
どう考えても見せ方が悪いな。
せめて「ゆるやかに動いている」状態なら↑が通るんだが、
「降っている雨が止まって見える」レベルの超スピード中の「一瞬」を
認識できる人間はいない。
(2月23日(木)10時25分13秒)
ジェットコースターの人達は普通に無反応でしたね 
(2月23日(木)10時41分39秒)
「降っている雨が止まって見える」レベルのスピードが最高速で
ジェットコースター話の「落下物がゆっくり」が最低速なんじゃない?
雨のときもゆっくりは有ったけどそこはカメラが追ってなかったんだよ。
それとジェットコースターに乗っていたら
そうそう回りは見えないだろ
↑は馬鹿かね。
(2月23日(木)11時27分57秒)
なぜオタは制作者すら考えていないフォローをしますか? 
(2月23日(木)13時01分57秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0431.jpg
またライダーバトルが始まりますよー そうですか…
(2月24日(金)06時28分36秒)
加賀美クンがザビーになるんじゃなかったのか…
やはり変身するのは劇場版かっ?
(2月24日(金)12時35分03秒)
ライダーバトルになっても、あの天道が苦戦する絵はちょっと
想像がつかない。
(2月24日(金)23時03分04秒)
>http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0431.jpg
もしかして仮面ライダーシザースの人か?
(2月25日(土)01時23分48秒)



舞-乙HiME

あんな展開なんだからエンディングはイリーガルにしようよ
イリーガルに
(2月06日(月)23時19分03秒)
ああ、空気読め! 感が全開だったな>ED 
(2月07日(火)00時50分30秒)
前作の終り方のせいで、どうせ最後にはみんな復活するんだろ? みたいに考えちゃって
話に迫力が感じられません。
だれかなんとかしてください。
(2月07日(火)12時49分37秒)
女の裸サブリミナルで >イリーガル
 
何とかする誰か、それはきっと黒田
(2月07日(火)13時03分52秒)
死んでも復活するのが見え見えだもんなぁ
血ドバドバ流して悶え死ぬくらいしてくれないと
ハイハイ退場〜ってかんじだ
(2月07日(火)15時00分49秒)
逆に前回ああだったから今回は裏をかいてくるかも
と思うことで緊張感を持続させてます
(2月07日(火)16時31分48秒)
消え方がカズ君と同じだったからなぁ・・・
せめてエルスの首がバッサリとかだったらまた違うんだけどー。
(2月07日(火)19時12分36秒)
シズルのいじめっこ 
(2月08日(水)00時45分56秒)
設定上、消え方が同じなのは当然な気もするがな。
問題は消えるまでの段取りが下手だってことだし。
(2月08日(水)03時20分47秒)
「どうせ復活する」とか言ってるとバカだと思われるぞ
もっと作品楽しむ姿勢を持てと
(2月08日(水)21時05分59秒)
そんなことを力説するほうがバカ 
(2月08日(水)23時48分52秒)
↑大正解 
(2月08日(水)23時50分44秒)
力説してあげないと判らない奴が真のバカ 
(2月09日(木)14時43分42秒)

ああ馬鹿な俺でもわかる
これが有名な自己言及によるパラドクスって言うんだよね
(2月09日(木)17時27分24秒)
……あ゛ なんか4つも被ってる。 
(2月10日(金)01時35分48秒)
難民に紛れるのにカチューシャ付きメイド服はねぇだろ……
主人公はあの怪しい制服ままだし。
こいつらの思考力ってどーなってんだか。
(2月10日(金)02時02分36秒)
回想ばかりの本編で残り5分にあんなの詰め込まれても突然すぎて何も感じない 
(2月10日(金)02時12分44秒)
んなとこまで気にして見るアニメじゃないだろ

今後は、十二国記の風の万里 黎明の空編みたいな展開で行くわけか?
(2月10日(金)02時15分56秒)
>今後は、十二国記の風の万里 黎明の空編みたいな展開で行くわけか? 
そんな微妙な喩えで何人わかるんだよ(笑)
(2月10日(金)02時31分16秒)
いやぁ、自アン民なら当然のごとくわかるだろうなぁと思ったんだが・・・ 
(2月10日(金)02時34分34秒)
>難民に紛れるのにカチューシャ付きメイド服
マシロが嫌われている事を見せるなら
周りの連中にズンボロに犯られた状態で出てくるぐらいしろっての。
(2月10日(金)02時47分29秒)
マシロの年齢を考えたら、殺されて食料にされたほうが衝撃度高いと思う。 
(2月10日(金)02時50分36秒)
来週水汲みに来た蟻んこがアオイさんを発見 
(2月10日(金)02時55分04秒)
>ズンボロ
そこらへんは同人にネタ提供ってことだろ
まぁ、アオイどころかマシロも一緒にズンボロにされてそうだけどな
(2月10日(金)02時57分15秒)
なんでもいいからEDを何とかしろ。
終わり方と合わない事著しい。
(2月10日(金)05時05分03秒)
アレ聴くとホッとするからあのままでいい 
(2月10日(金)08時40分15秒)
作画良かったから何でもいいさ。 
(2月10日(金)23時05分32秒)
>マシロの年齢
あれ?
つーことはアリカも同じ年齢なんじゃねえの?
(2月10日(金)23時36分24秒)
そういやそうだな 
(2月10日(金)23時40分40秒)
>なんでもいいからEDを何とかしろ。
サンライズっぽくっていいじゃん
(2月11日(土)02時02分15秒)
ふと思い出したが、セルゲイ=盾じゃないと力説してた人がいたな 
(2月11日(土)02時06分04秒)
↑つーか事実だろ。 
(2月11日(土)03時26分03秒)
前回から怪しい感じだったなつきの格が一気に下がったな…。 
(2月11日(土)03時38分46秒)
前回の予告で思い切りへたれ扱いされてたからな>なつき 
(2月11日(土)06時57分24秒)
ベタだが手堅いなあ。
わーい、来週はゆかりんの回だよ!
(2月11日(土)08時54分24秒)
ヨゴレでヘタレじゃないなつきなんて!
ツンデレなんて言語道断!
(2月11日(土)08時55分10秒)
>つーか事実だろ
もう諦めろ
(2月11日(土)11時23分23秒)
あれ?楯だと思ってるやついるの?
声優も違うのに?
せめて楯の額にセルゲイと同じ傷があれば関係あったって言えるのにな。
(2月11日(土)12時05分24秒)
盾が出てきたら鼻でスパゲティ食べるよ 
(2月11日(土)12時38分04秒)
セルゲイの声優が違うのは関が忙しかったからだそうだよ
楯で間違いはない
(2月11日(土)12時55分05秒)
ナギとスミス以外は生き返っていいよ 
(2月11日(土)15時48分01秒)
>セルゲイの声優が違うのは関が忙しかったからだそうだよ

まぢかよ
声優の都合でスタァスステムの概念がうぐぐあがが・・・。
(2月12日(日)19時47分50秒)
声優が変わったぐらいで揺らぐようなスターシステムなら不要 
(2月12日(日)20時55分06秒)
あんなに力説してたのに(プ 
(2月12日(日)21時30分14秒)
あおい「あはは。崖からドーン!」

よもや前作のドラマCDネタがこんなことになるとは・・・
(2月12日(日)22時23分27秒)
声優が変わったってネタも、楯=セルゲイ説も結局公式じゃ何も語られてないんだけどな。
視聴者のblogネタが大半。
(2月12日(日)22時57分29秒)
あくまでパラレル世界設定なんだからそういう説明は公式はしないだろ
声優もなおさら
(2月12日(日)23時00分52秒)
そのくせ「楯=セルゲイ説」のみは声を大にするのはおかしくね?
コイツだけ名前も前作を引きずってないのに。
(2月12日(日)23時17分26秒)
もう諦めろ
素直に詫びれ
(2月12日(日)23時34分47秒)
>素直に詫びれ
誰に何を詫びろというのかこのトンチキは?
(2月12日(日)23時45分55秒)
舞衣の思い人が誰かってのも気になるところ。
個人的にはセルゲイでは無いんじゃねーかなと。
物語的にはそういう風に誘導してるが。
(2月13日(月)00時01分26秒)
あんなデマを力説しちゃって… 
(2月13日(月)00時05分54秒)
>舞衣の思い人
元ムッツリスケベのサイボーグのような気がする
(2月13日(月)00時18分36秒)
アニメにおけるスターシステムってのは声優が重要だと思うんだ。 
(2月13日(月)00時25分46秒)
重要だと思うけど絶対じゃないと思うんだ。 
(2月13日(月)00時34分53秒)
だんだん男らしかったはずのセルゲイが楯化してきているような。 
(2月14日(火)01時38分28秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0418.png
舞乙だけ見て寝るぜ
(2月17日(金)01時23分49秒)
↑↑
セルゲイって男らしいのか?
ただのロリコンキャラだと思ってたんだが


被りすぎ
(2月17日(金)02時08分11秒)
予告の新キャラって誰?
OPにいなかったけど既視感が
(2月17日(金)02時15分44秒)
ヒッチハイクイベント来ましたね
さすがナツキですね
(2月17日(金)02時34分50秒)
城襲ったときに「姫がおらんぞ!」とか言ってたおっさん、内務大臣に
似てるなあと思ってたけどやっぱそうだったのか。マシロはどこから
ひっぱってきたんだ。
(2月17日(金)02時54分55秒)
予告で戦ってるのはカルデアのオトメ。フィア・グロス。
即位式の時や、カルデアやアスワドが悪巧みしてるシーンでちょこちょこ出てる
(2月17日(金)03時01分33秒)
17歳とか、ヒッチハイクとか、前作ネタ出してきたな。ちょっとあざとかったような気もした。
シホが元気にまきまきしてたのは、ちょっと安心した。
(2月17日(金)03時31分57秒)
妹は、まきまき以外に出番が無いな。 
(2月17日(金)03時34分44秒)
生存がネタにもならないマシロって……
しかし、ホントに旧作キャラ’s以外いらねー造りだなぁ。
(2月17日(金)04時53分42秒)
今回はちょっと面白かった
マジメな話は短くきちっと纏めて全体は軽いノリで、と
ずっとこの感じで行って欲しかったなあ。
(2月17日(金)11時56分13秒)
舞衣が出てきてない以上、セルゲイ=盾が正しいのかどうか判らん訳だが
なんとなく盾って既に死んでそうだよなーと。
本当になんとなくなんだけど。
(2月22日(水)01時30分55秒)
今のゆかりんが「17歳だ」って言うのは重いぜ! 
(2月22日(水)23時46分17秒)
追求はbadよ! 
(2月23日(木)00時01分15秒)
おいおい・・・ 
(2月24日(金)02時30分33秒)
祝・トゥモエ童貞喪失 
(2月24日(金)02時52分22秒)
命の本体は出てこないと思っていた 
(2月24日(金)02時55分53秒)
碧ちゃんは格好いいなぁ。
ハルカちゃんは良いなぁ。
後は会長とナオとマシロとクラスメイト二人にミコト?
……本気で乙からのキャラに意味がないよな。
(2月24日(金)03時28分03秒)



蟲師

天然ママさん可愛い 
(2月12日(日)04時11分19秒)
いや天然じゃないだろ 
(2月12日(日)04時45分14秒)
親子ともかわいかった 
(2月12日(日)10時24分42秒)
姉ちゃんをぎゅっと抱きしめたくなった 
(2月12日(日)11時37分51秒)
木陰で寝るのは控えようと思った 
(2月12日(日)12時47分10秒)
3/11の20話で放送打ち切りだそうだ
忘れてたよフジの深夜だって事を
(2月15日(水)14時28分21秒)
すぐ打ち切り打ち切りと 
(2月15日(水)14時58分54秒)
4月からアニメ全部打ち切りだけどな 
(2月15日(水)19時07分43秒)
ワンピース・ちびまる子・サザエさんも打ち切りなら我慢してやるけどな。 
(2月15日(水)20時22分12秒)
深夜とテレ東6時台はほぼ全滅。 
(2月15日(水)20時22分55秒)
>4月からアニメ全部打ち切りだけどな
>深夜とテレ東6時台はほぼ全滅。
どういうこと?
(2月15日(水)20時35分35秒)
今放送中のアニメのほとんどは3月いっぱいで終わって、4月から新しい番組が始まると言いたいんだよ 
(2月15日(水)22時11分08秒)
>今放送中のアニメのほとんどは3月いっぱいで終わって
それは打ち切りとは言わんだろう…
(2月15日(水)22時17分26秒)
だから、例え途中までだとしても放送スケジュール通りなら
それは打ち切りじゃないと繋げたいんじゃないかな
蟲師が当初のスケジュール通りか知らんが
(2月15日(水)22時19分39秒)
>テレ東6時台はほぼ全滅。
今深夜帯でやっている吉本のバラエティ番組を夕方6時台に移動するのではと言うのと、
夕方5時からやっているニュース番組の放送時間の拡大と言う2つの噂話で、
合わせるとテレビ東京が夕方撤退じゃないのかという噂話。
(2月15日(水)23時09分42秒)
まじか 
(2月15日(水)23時29分17秒)
ウワサが本当ならテレ東アニメの大半は6時台だろうから、週10本近くのアニメが消えるってか?
にしては新番の量は相変わらずだが何処に持っていくのだろうか
 
まぁ見られない地域の人間にとっちゃどうでもいいわけで…
(2月16日(木)00時01分22秒)
子供用アニメは全部土日の朝に持っていって今主流の深夜のオタ向きアニメをメインにするんでしょ 
(2月16日(木)00時07分35秒)
6時台は結構面白いんだけどな。
ムシキングとかやってるから視聴率取れないのかな
(2月16日(木)00時21分42秒)
テレ東6時はテレ東的ゴールドだし物もメジャーだから稼いでいると思っていたんだが、
そうでもないのか?
だがそうなるとしても尚更深夜は安泰つーか拡大になるんじゃないの?
深夜と6時台が両方壊滅ってあり得るの?
(2月16日(木)09時29分28秒)
最近の6時台はジャリアニメと原作物ばかりで全然観てなかったからどうでもいいや 
(2月16日(木)13時30分48秒)
↑↑大谷昭宏がTX社長に付けば有り得るんじゃねえの? 
(2月16日(木)20時36分40秒)
宮崎勤死刑のあおりだろ 
(2月16日(木)20時45分34秒)
レントンのじいちゃん出たね。
しかし、救われてるんだか無いんだか。
(2月19日(日)04時10分12秒)
早速部屋のドアを少し開けておきました 
(2月21日(火)23時13分04秒)
素晴らしいな天野由梨は! 
(2月24日(金)22時42分49秒)



陰からマモル

なんだ、この項ないのかよ。 
(2月11日(土)00時11分51秒)
箱が作られてから、まだ放送ないしー 
(2月11日(土)02時01分15秒)
ホタルがOPの作画に比べるとあんま可愛くないが、
話の内容は中々面白かった。伊賀VS甲賀て。
(2月12日(日)03時53分19秒)
OPは目が死んでるので、本編の方がかわいいと思った。
それにしても、毎回面白い。
(2月12日(日)04時01分33秒)
作画はアレだが面白かった
円盤カレイドスコープって
(2月12日(日)07時08分23秒)
いやあ毎回面白い 
(2月12日(日)11時23分59秒)
かわいいですね 
(2月19日(日)03時15分42秒)
ゆうな可愛いなあ 
(2月19日(日)03時16分11秒)
清々しいほどのベタだったがすごい面白かった 
(2月19日(日)03時22分08秒)
今週は一話のスタッフが担当したのか
作画も展開もしっかりした内容で楽しめたよ。
それ程作画が良くない時も楽しいんだけね。
(2月19日(日)07時51分46秒)
ところてんが菓子扱いだったことだけ不満 
(2月19日(日)08時31分52秒)
なんつーかマモルがいい男だから厭味がないんだよなこのアニメ 
(2月19日(日)08時42分56秒)
幼ゆうなはいろいろと危なくて襲いたくなった
服装とか脳の作りとか
(2月20日(月)01時21分35秒)



IGPX

流石カートゥンとI.Gが組んでるだけ有って余裕のある作りだと感心はするが
DVD購入までは踏み切れんなぁ、惜しい
でも本郷みつる株はしっかり騰がったな
(2月06日(月)22時44分39秒)
エイミーが着替えて雨の中走り出す所の作画、特に背景がすごい綺麗 
(2月09日(木)05時30分57秒)
それでも勝つんかい! 
(2月10日(金)21時18分42秒)
つまんなくなたなーと、惰性で見てたが、中盤から面白くなった、今回。
こーゆーシチュは、燃える。
しかし、あからさまなハッキング攻撃喰らってるのに理解しないどころか整備を責める主人公はなんとかならんのか。
(2月16日(木)03時38分29秒)
あからさまな妹フラグ立ってんのに理解しないどころかケバい毛唐に擦り寄る主人公はなんとかならんのか。 
(2月19日(日)18時13分57秒)
>ケバい毛唐
堀江由衣は天使です
(2月21日(火)14時57分21秒)
正直リズとくっ付いて欲しいと思うんだが
ファンティーヌはどうも受け付けない
(2月21日(火)18時16分08秒)
ファンティーヌよりもピアス女の方が色々してくれそうで 
(2月21日(火)20時38分04秒)
をを、面白かった。
「老練」ってやつだな。イカス。
……後半はアレだったけどな。主人公が相変わらず糞野郎だし。
(2月23日(木)03時13分16秒)
アンドレかっこいいなぁ
予想以上のレース展開だった
っていうか初めてレースそのものを楽しめたかも
(2月23日(木)23時45分29秒)



カードキャプターさくら

エリオルを見てたら何となくヨハンを思い出した 
(2月23日(木)19時58分48秒)
おいおい可愛いなぁ 
(2月23日(木)20時15分26秒)
他の箱で見て観た。実は初めて観たのだが、
幼・女が甘ったるい声をだして「萌え系」とやらの
エロゲーみたいな絵の権化かと思っていたのに
意外と普通のマンガだった。
(2月23日(木)21時23分28秒)
オイオイそこらのエロゲーの淫売どもとさくらたんを一緒にすんなTO 
(2月23日(木)22時27分17秒)
俺はエリオルを見る度にGAのいらない双子を思い出す 
(2月23日(木)23時48分49秒)
なんか背景とかかなり汚くない? 
(2月24日(金)01時00分42秒)



ボウケンジャー

脚本會川か。いきなりマクスウェルの悪魔か。お子様おいてけぼりじゃねーの。 
(2月19日(日)07時45分36秒)
無意味にギスギスするのが會川節
しかし黄色パンツ見えまくりそうだな
(2月19日(日)07時47分08秒)
これも16:9か… 
(2月19日(日)07時48分30秒)
メカダサッ! 
(2月19日(日)07時54分08秒)
去年はダメダメだったけど今年は期待できそう 
(2月19日(日)07時55分02秒)
やることが全て大雑把で面白い 
(2月19日(日)07時59分03秒)
イエローの芝居がオタ娘っぽい
活舌が意外といい感じなのでそのうち声優デビューしそうだ
(2月19日(日)07時59分35秒)
日笠がプロデューサーなのが不安だ
まだスタッフほったらかしにしそうで
(2月19日(日)08時03分20秒)
OPとEDは逆だと思った
(2月19日(日)08時14分39秒)
サイキックラバーは三年連続で仕事してるな 
(2月19日(日)08時20分23秒)
……うあ、間違えて12chとってた。 
(2月19日(日)08時53分38秒)
赤×黒 
(2月19日(日)09時02分23秒)
青×黒も期待できる 
(2月19日(日)15時13分48秒)
最初から5人共戦隊だったのは珍しいな 
(2月19日(日)16時14分17秒)
というか初っ端から合体ロボも珍しいんじゃない? 
(2月19日(日)17時18分10秒)
>初っ端から合体ロボ
ゴーゴーファイヴ以来ですかね
(2月19日(日)17時21分01秒)
>最初から5人共戦隊
デカレンジャー以来ですかね
(2月19日(日)19時37分34秒)
OPがやけに長く感じた 
(2月19日(日)22時51分04秒)
ミニチュア最高。 
(2月19日(日)22時56分18秒)
デカレンジャーは4人だった地球署にデカレッドが赴任するとこからはじまったような気が
まぁデカマスターとデカスワンを入れて6人って言いたいんだろうけど
(2月20日(月)00時25分45秒)
レッドが最初からまっとうなリーダーなんですね 
(2月20日(月)00時28分47秒)
敵の幹部らしき人は退場?
せっかく久々の顔出し男性幹部なのに
(2月20日(月)01時18分56秒)
ロボがメカメカしいのも久し振りな気がする。
武器がスコップと鍬ってのもイイ感じ
(2月20日(月)01時49分44秒)
>武器がスコップ
どこのぱんぷきんしざーすかかおすれぎおんかよ思った。
(2月20日(月)02時06分19秒)
黒が赤にデレになるのも時間の問題
 
それはそうとロボ武器は環境破壊しまくりだが
市街地で戦うことは想定されていないのか。
 
(2月20日(月)12時37分13秒)
白い人があのまま死んでたら面白い 
(2月20日(月)13時01分32秒)
ホモ臭くてよいな、黒×赤と赤×黒で揉めそうだが 
(2月20日(月)14時29分42秒)
>デカレンジャー以来ですかね 
それ全然以来じゃねえ!!
(2月21日(火)00時24分17秒)
デカレンジャーが最初から5人だったというなら、マジレンジャーもそうだろ 
(2月21日(火)17時42分54秒)
↑(2月19日(日)16時14分17秒) 以降を100回読み直せ 
(2月21日(火)17時53分36秒)
せっかくロボがつるはしとスコップを持ってるのに
合体させて剣にしちゃうのは勿体無いなぁ
(2月21日(火)18時23分52秒)
しっかしロボの主要武器が剣って多いな。デカレンジャーロボもフィニッシュは銃だが剣持ってたし
アバレンオーのドリルは漢らしくて好きだったが
(2月21日(火)19時39分55秒)
ロボットの合体部分がカーレンジャーとかの車系のやつのロボットの合体とかぶった。
それとなんか戦隊ものもハイビジョンになった?
(2月21日(火)21時26分26秒)
CMでやってたマジレンジャーVSデカレンジャーってどうなんですかね
ウルザードVSデカマスターっぽい場面が気になるんですが
(2月21日(火)21時32分05秒)

公式サイトのキャストの中に磯部さんの名前が無いのが気になるけど、単にクレジットされてないだけ?
デカスワンとマジマザーの熟女共演が個人的には気になりますが
(2月21日(火)21時45分16秒)
ウルザードVSデカマスター……
デカスワンとマジマザー……
なんか、いい!!
(2月21日(火)21時48分57秒)
剣突き付け合ってた 
(2月21日(火)21時51分13秒)
いい声対決ですかね
玄田哲章も混ぜてやれ、みたいな
(2月21日(火)22時08分33秒)
>ドリル
ケイブエリア轟轟(仮称)にはドリルメカがあったので期待しつつ生暖かく見守っていよう
(2月21日(火)22時34分05秒)



fate

大河戦で、そこまでしなくても貴女ならわかるでしょう……、みたいなのが原作で好きだったのに
タイガ全然わかってない雰囲気だし、セイバー追い討ちかけるし。微妙
(2月05日(日)21時05分35秒)
原作だと主人公この後修行とかして
他のサーヴァントとか倒すぐらい強くなっていくの?
弱すぎてイライラする・・
(2月05日(日)21時39分35秒)
タイガーが出た途端に面白くなるなあ
 
もういっそ主人公この子にしちゃいなよYOU
(2月05日(日)21時44分15秒)
>他のサーヴァントとか倒すぐらい強くなっていくの?
修行とかするけど、あまり意味は無い。
設定上、サーヴァントは人間が何かしたところで勝てるような存在ではない。
ということを踏まえた上で…
(2月06日(月)01時04分03秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/vote.cgi?detail=%82%e2%82%bd%82%e7%90%ed%93%ac%94%5c%97%cd%82%cc%8d%82%82%a2%8f%97&room=1139051348
もろこの項通りだな
(2月06日(月)01時12分03秒)
盛り上がらないなぁ……
とりあえず、飯、作りすぎ。
(2月06日(月)02時15分25秒)
アーチャーと士郎の絡みはやっぱこれくらいギスギスしないとな!
面白くなってきた!
6話だけ1話並にスッごい気合い入ってたな。
(2月11日(土)10時48分19秒)
士郎はシューティングゲームでボムを抱え込んだままでやられるタイプですね 
(2月11日(土)17時30分31秒)
セイバー飯食ってばっかだな。
 
それはともかく、アチャの「理想を抱いて〜〜」の言葉は伏線だよな。
きちんとリュウドウ寺で言ってくれると嬉しいんだが。
しっかしFate+UBWの流れだがHFはマジどうするんだろう。
(2月11日(土)19時17分20秒)
>セイバー飯食ってばっかだな

3度のメシと昼寝を要求するオバQですから。
(2月11日(土)23時41分40秒)
主人公性格は熱血でいい感じなんだが
ロイと張り合える口だけぶりだな。
(2月12日(日)23時06分43秒)
某所でやってた声優予想(希望)で唯一、1位の希望通りになった
ライダー:浅川悠は、やっぱり正解だと思った。
(2月13日(月)00時31分17秒)
↑↑
熱血ってゆうか、むしろ、勘違いバカにしか見えなくてムカツクんだが
この主人公ってコレで人気あるのか?
それとも今後改心してサクサク人殺せるようになるの?
(2月13日(月)02時06分33秒)
んー、なんか淡々と進行してて盛り上がりに欠けるな……
とりあえず、赤いのと問答してるトコはなんかギスギスしていて良かった。
(2月13日(月)02時14分18秒)
主人公は賛否両論
甘ちゃんで現状認識が甘くて何も出来ないのに口だけはギャーギャーうるさくて
女性観はそこらの童貞をも凌ぐキモさだったり
 
俺がFateをイマイチ好きじゃないのは主人公が好きになれないのと
全てを投げ打ってでも勝ちたい戦いなのに
登場人物がその時出来るベストを全然尽くさないからなんだよなぁ
(2月13日(月)02時55分31秒)
鉄の心ならいいんですがねえ 
(2月13日(月)20時09分35秒)
主人公のイカれっぷりは原作者もわざとやってるif系のもの。
もし自分の価値をゼロとして考えられる正義の味方が居たら、という仮定。
三人分のエンディングで、そのまま、改めて前進、改心の三パターンがある。
改心って言っても「誰か他の人のための正義の味方」が「ただ一人のための正義の味方」になるんだが。

ちなみに改心のパターンが一番人気が無い。
(2月14日(火)09時04分02秒)
主人公が甘ちゃんなのとか、状況認識能力欠如気味なのは気になるが、
作中でちゃんと言及・非難されてるから別にかまわんと思える。
これで、作中なんでもマンセーされてたら退くが。
(2月15日(水)03時05分50秒)
一番人気があるエンディングは? 
(2月15日(水)20時40分25秒)
予告のセイバー笑った 
(2月16日(木)23時43分22秒)
>予告のセイバー
今回のスタッフはちゃんとゲームプレイしてるんですね。
(2月17日(金)00時29分20秒)
>予告のセイバー
早速見てみた。
(2月17日(金)00時53分30秒)
これって現代版オバQだよな 
(2月17日(金)00時54分48秒)
「あのシリアスな場面でごはんのおかわりをさせるのはどうだろう?
 ということになってスパゲッティにしました。
 そして、その代わりに士郎にごはんを食べさせて、
 スタッフはごはんを忘れてないぞと」
(2月17日(金)01時07分51秒)
作画が良くなってた 
(2月18日(土)09時36分09秒)
来週も話と作画が安定していそうだ
植田の遠坂も違和感なく聞こえてきた
 
桜が聖杯戦争に何の関係もないキャラになってるといいなぁ…
(2月18日(土)15時23分19秒)
散々、凛と何かあるように描写してるんだから最低でも○○だ、と言う話まではする筈。
でもそうなると間桐家の秘密まで迫らないといけないし。
 
と言うか、展開遅くない?もっとガンガン戦って欲しいんだけど。
(2月19日(日)21時26分19秒)
校内探索のシーンが楽しかった。
しかし、ゲームブックとかで、
あからさまなデッドED選択肢を進んで踏みに行くよーな主人公じゃのう……
(2月20日(月)02時07分25秒)
タイガースタンプ集めるのに必死なんだろう。 
(2月20日(月)02時25分44秒)
後輩ちゃんが、着実に黒いものを溜め込んでるなー……
しかし、オリンピック自体のCMなんて始めて見た。
(2月20日(月)05時36分45秒)
間桐家の秘密なんて、アニメ版じゃムリですよね。たぶん。
アニメだとセイバーEDで終わりですか?
(2月20日(月)07時07分19秒)
タイガーがいい味出してるなあ 
(2月21日(火)21時30分58秒)
干物が美味しそうだった。 
(2月22日(水)03時19分01秒)
自己犠牲の正義を貫く主人公ってアホ以外の何者でもないな…
って思ったんだが、最近微妙に多くね?こういうタイプの主人公
(2月22日(水)22時54分03秒)
自己犠牲は結構だけど、こいつは駄目駄目ですね 
(2月22日(水)23時04分59秒)



ウルトラマンマックス

ボク女なバルタン星人
そゆのやめれー
(2月11日(土)08時19分14秒)
魔女っ娘バルタン… 
(2月11日(土)08時46分33秒)
掟破りの倍率 
(2月11日(土)08時50分08秒)
どこに毒蝮三太夫出てたの? 
(2月11日(土)10時00分35秒)
↑紙飛行機 
(2月11日(土)10時42分07秒)
腕ぶった切り。 
(2月11日(土)13時38分36秒)
カブトといい流行ってるのかなボクっ娘 
(2月11日(土)13時39分11秒)
歴代最強だなこのバルタン
 
 
後番組、バードンとかミクラスとか出るんだってね
(2月11日(土)14時04分04秒)
美少女バルタンは飯島監督の念願なんだろうが…
性別どころじゃなくなった醜い人工進化に対する皮肉か、ボク女の自嘲は。
(2月12日(日)19時12分30秒)
ていうか「バルたん」・・・?


>後番組、バードンとかミクラスとか出るんだってね
バードンとはまたアレなとこからチョイスしたな
(2月13日(月)00時35分06秒)
>後番組
ウルトラマンメビウスだっけ?
父が久々に出るとかいう奴
(2月13日(月)00時55分43秒)
超分身に笑った 
(2月18日(土)08時19分03秒)
バラバラ、超分身、反射鏡
お話は微妙につまらなかったが戦闘だけでお腹一杯。
(2月18日(土)08時19分54秒)
ガキどもの前で平気で正体バレ
いいのかマックス?
おまけに実力じゃかなわないからって銅鐸というオカルトでバルタンに勝つし
挙句の果てに都合よくイデ隊員が現れるし
本当に話はどうしようもなかったな
エリーがかわいくて戦闘がおもしろかったからいいものの

(2月18日(土)08時26分30秒)
コバ隊員、いつの間にエリーフラグを立てたんだ? 
(2月18日(土)08時36分00秒)
和解したってことで結論づけていいの? 
(2月18日(土)08時42分21秒)
初めて見てみたんだけど、初代ウルトラのイデ隊員出てなかったか? 
(2月18日(土)09時14分42秒)
はやた隊員もフジ隊員も出てたよ
(2月18日(土)09時22分22秒)
それを言うなら先週はアラシも出ていたし。 
(2月18日(土)09時41分21秒)
おおとりげんのことも忘れないでやってくれ。 
(2月18日(土)13時42分17秒)
昆虫型生物への乗り移りってクトゥルー神話みたいだな。
ウルトラマンのケロニアもモーパッサンの「オルラ」に似た話だし、
御大連中は、ウルトラQ準備段階のSF作家との交流でいろいろネタを
仕入れてるのだろうか。
(2月20日(月)22時51分42秒)



ふたご姫

絵が余りよろしくなかつた 
(2月07日(火)01時10分49秒)
このアニメ存在そのものが糞 
(2月07日(火)12時55分03秒)
/(>皿<)//(>皿<)/<イヤイヤイヤーンイヤイヤーン
ダンスシーンがこんな風に見えた。
(2月11日(土)12時19分32秒)
クオリティ高かった。
ふしぎ星の命運よりも、カップリングの方が気になる。
(2月11日(土)15時45分48秒)
リオーネもう少し胸がほしいな。 
(2月11日(土)23時38分07秒)
↑は全くわかってない。 
(2月11日(土)23時40分19秒)
性欲をもてあました
(2月12日(日)00時29分33秒)
パールちゃんかわいいよパールちゃん 
(2月12日(日)04時03分20秒)
たわしはエロイな 
(2月13日(月)18時02分53秒)
リオーネはぺた胸スパッツが最高なんじゃないか。
(2月17日(金)04時02分13秒)
Rein 
(2月18日(土)12時52分48秒)
おもしろプリンス・ブライトの動向からもう目が離せません 
(2月18日(土)13時09分53秒)
アセチレン・ランプならぬ
クリスタルキングだな
(2月19日(日)03時15分23秒)
ブライト様はかわいいなあ 
(2月19日(日)04時55分31秒)
あのパーティーに誰もこず暴れ散らすってのを想像したけど、ファインがきてよかったよね…
(2月19日(日)13時47分43秒)
折り合わぬ契約ですね 
(2月19日(日)13時50分23秒)
折角ケーキの上にファインとブライトの砂糖菓子人形もあったのにね… 
(2月19日(日)15時47分48秒)
ファインとブライトのパーティーでのやり取りをみてマッタリした 
(2月19日(日)20時27分10秒)



うえきの法則

なぜか林原
いい林原
(2月06日(月)18時56分29秒)
林原があのタイミングで出てくるのは吹いたわ
に、してもキャストすっげぇな
(2月06日(月)18時59分57秒)
次回休みだとーっ!? 
(2月06日(月)19時12分31秒)
次回休み、ねぇ。なんか特番でもやるのか?
それはいいとして確かにキャストすごすぎ。
(2月06日(月)19時21分42秒)
五輪じゃねぇの? 
(2月06日(月)19時47分14秒)
うえきアニメは予算多めなのかな? 
(2月06日(月)19時49分13秒)
多めだったら、もっと長めに枠とって、
削り落としまくってるトコもちゃんとやるんでね?
(2月06日(月)19時53分06秒)
いまさらだけど、過去に現実にする力で対戦相手を現実化して攻撃したら手っ取り早いんじゃないのか?
と思った。
(2月07日(火)03時50分30秒)
そういやこの過去を現実にする力の限定条件ってなんだったんだろうな?
どうにも敵となる方は限定条件が簡単に突破されまくってる気がする
(2月11日(土)10時16分02秒)
なんか、へんなのやってた。
VTRの時間設定間違えたかと思ったぜ畜生。
(2月14日(火)04時05分54秒)
意味わかんないくらい声優が豪華 
(2月20日(月)18時57分30秒)
avexってお金持ちだね 
(2月20日(月)19時00分16秒)
伏線の回収が凄いな…… 
(2月20日(月)19時10分55秒)
林原はまだいけると確信 
(2月20日(月)19時37分14秒)
次回をお楽しみに。
のトコの演出が粋だなぁ。うるっときた。
(2月21日(火)05時13分21秒)



牙狼〈GARO〉

今週はコダマの足技が酔拳2のラストバトルっぽくて地味によかった
 
しかし、なぜ自アンではライダーとかの特撮モノは人気あるのに
これは受けないんだろう…板尾とか出てて面白いと思うんだけどなー
(2月16日(木)03時27分50秒)
時間帯の問題だろう。
個人的には殺陣以外どうでもいい。
(2月16日(木)03時36分54秒)
普通に出来がいいだけだと、感想書きにくいんだよね。
面白いんだけど、書くことがあまりないって感じ。「面白かった」だけじゃ書いても意味ないし。
(2月16日(木)03時45分24秒)
板尾でたのか
ゲストの選択、誰がしてるのかしらんけど楽しんでるな
 
リューケンドーの清水圭もかなり笑ったけど
(2月16日(木)09時11分19秒)
「今週も変態だった」ぐらいしか感想がない。
ぴかぴかの馬が出てくれれば感想が書けそうだが、滅多に出ないし。
(2月16日(木)10時11分26秒)
地上波で乗り遅れてファミ劇で見始めたので
何週か遅れで投票していいものかどうか迷っているのでありますよ
(2月16日(木)13時34分54秒)
良くも悪くも叩く隙が無い作品 
(2月16日(木)23時54分40秒)
21話に森本レオ 
(2月17日(金)00時18分33秒)
変身しなくても話が作れるのは深夜の強みだな。
まさかいきなり殺されてるとは思わんかったけど>導師
福隊長もエロかっこよかったよ。
で、京本ってマジでホラー喰いの魔戒騎士なの? 
(2月18日(土)09時25分36秒)
コダマ格好よすぎ。
毎週ネタを出し惜しみしてない感じがしていいな。
(2月19日(日)23時09分36秒)
今週はアクションシーンが多くて面白かった
女導師の瞬殺っぷりは笑ったが
でもスケールの違う敵との戦闘シーンは少し安く見えるな
あそこで牙狼ロボでも出して戦うのかと思ったよ
(2月23日(木)03時16分41秒)



Canvas2

落ちたのかよっ!?
……つか、なんで私立に就職するのに公務員試験受けてるんだ?
(2月07日(火)01時17分01秒)
公務員試験っていうか教員免許の試験? 
(2月07日(火)16時36分52秒)
ん、順当に面白いな。
キャラ同士にちゃんと横の繋がりがあったり、
過去のエピソードがきちんと繋がってきたりしてるのが良い。
(2月14日(火)01時40分20秒)
そ…そうか?
霧とくっつかないEDだけが見たくて継続視聴中
(2月14日(火)01時44分46秒)
最近は随分と明るい雰囲気になったとは思う。
前半が暗すぎたというのもあるが。
(2月15日(水)01時42分46秒)
検収発表会場は金沢か・・・ 
(2月21日(火)00時53分01秒)
仙台かと思ってた 
(2月21日(火)01時34分49秒)
編集の人は良いキャラだなぁ。 
(2月21日(火)02時01分07秒)
なんでやっちゃわないんだ?
霧ほどの佳い女はそんなに居ないと思うんだが
(2月23日(木)18時11分13秒)
インポ野郎が、みたいな 
(2月23日(木)19時42分35秒)



冒険王ビィト

パパきもいけどかっこいい&続編決定おめ 
(2月09日(木)20時30分00秒)
魔法だけでなく自家発電での格闘戦までやってくれるとは。
封印破壊後のスペクタクルも盛り上がったし、大変面白かった。
(2月09日(木)20時49分22秒)
うむ。王様やるな 
(2月10日(金)16時26分59秒)
なんかよくわからんけどおもしろいな 
(2月13日(月)00時14分55秒)
死亡フラグ立てまくって見事に散った…
泣ける
(2月16日(木)18時59分39秒)
凄かったな 
(2月16日(木)19時12分56秒)
うん凄かった。 
(2月16日(木)23時54分11秒)
先週と違うアニメを見ている気分になりました 
(2月23日(木)20時59分59秒)



LEMON ANGEL PROJECT

色違いの性悪アネモネか。
そして次回は地獄少女の回か。
(2月06日(月)21時54分33秒)
地味に面白い 
(2月07日(火)02時57分10秒)
結局、なんであの我が儘さんに忠誠尽くしてたのか謎だった。 
(2月07日(火)05時00分38秒)
今時、靴に画鋲がっ!? とか 服が破られて! とか ロッカーにカエルが! 
とかやれるセンスに嫉妬。
しかし、音楽とダンス(動き)が全っ然合ってないよな。
(2月07日(火)05時08分25秒)
本当に閻魔あいの生まれ変わりとしか言いようがなかった、黒の人。
で、舞台の場で何にも喋れなかった時点で失格になってもおかしくないと思うが…
(2月13日(月)21時58分16秒)
なんか、OPの歌が変わってて、更に下手になってたよすげぇ。 
(2月14日(火)03時01分33秒)
↑回毎に歌い手が変わるという事みたい。
で、黒の人がボーカルでなくて良かったね、と今日の奴で思った。
そして主人公はマトモに歌えたんだ、あの食べながら喋っているような声の割には。
(2月20日(月)22時00分43秒)
駄目だ、こいつら。 
(2月21日(火)02時59分37秒)



鍵姫物語永久アリス輪舞曲

何気に音楽が抜群によくね?
(2月07日(火)20時17分33秒)
主人公がキモい点以外は、特に不満はない
音楽は気にしたことがない
(2月07日(火)20時23分57秒)
ヒロイン影うっすいよねえ 
(2月07日(火)21時47分46秒)
主題歌好きだぜ。 
(2月08日(水)23時52分47秒)
いい感じに初々しいキスだった。
見てるこっちがニヤけちまった。
(2月10日(金)01時46分23秒)
まさかこのアニメでときめいちまうとはな… 
(2月10日(金)02時03分04秒)
最後のキサちゃんに凄い変態オーラを感じた 
(2月17日(金)13時45分11秒)
適度に陰湿でいいねえ。
きらはは7話で吹っ切れたのかと思ったが
そうでもないんだな。
(2月24日(金)22時36分45秒)



雪の女王

演出が各方面でノリノリだった。
赤青トロル絶好調だな。
(2月06日(月)00時42分50秒)
ラギ強すぎ。 
(2月06日(月)04時58分45秒)

炎の剣を真剣白羽取りしたシーンには吹いた
(2月06日(月)13時52分24秒)
最後の中村トオルのナレーションが地味に〆てくれて良かったと思えた
 
後番はアメリカのCGアニメのようで…つまんねー
(2月12日(日)20時00分38秒)
大塚声の魔王の躁鬱っぷりがよかった。
また出崎監督で名作ものやってほしい
(2月12日(日)20時05分04秒)
いいアニメでしたね 
(2月14日(火)02時58分13秒)
キャラも演出もかなりエキセントリックで楽しかった
でも出崎コンテに作画の力が追いついてなかったのが残念
(2月14日(火)14時04分59秒)



ブリーチ

俺の砕蜂さんは何処へ? 
(2月08日(水)01時21分26秒)
比良坂先生!比良坂先生じゃないか! 
(2月08日(水)15時50分35秒)
せっかくのスペシャルなのに作画がビミョー 
(2月15日(水)21時54分20秒)
幻海だこれー! 
(2月17日(金)06時59分18秒)
りりんがナージャ・アップルフィールドに見えてしょうがない。 
(2月20日(月)00時12分09秒)
クロードを見たルキアが
オメガかわいい〜♥
とか言ったら面白かったのに
(2月23日(木)20時45分21秒)



グラップラー刃牙(Gyao)

やってたのね。 
(2月09日(木)05時04分12秒)
なんで菊池正美やねん、と思った
ヘタレキャラのイメージが強い……
(2月09日(木)21時32分34秒)
OVAからずっとだったりするんだよね>菊池正美 
(2月09日(木)23時01分32秒)
後半の最大トーナメント編のほうがイマイチな感じでしたね
絵柄はこっちのほうが近いんですが
(2月10日(金)19時59分47秒)
最大トーナメント編といえばなんであそこまで名前が変わってたの?
格闘界はさっぱりわからんからガーレン以外は誰がやばかったのかさっぱり…
(2月12日(日)20時09分17秒)

実名に近すぎるから
(2月17日(金)21時21分57秒)



アニマル横町

2次元キャラとかいうな 
(2月10日(金)23時21分02秒)
中身が乾電池までは予想できたが、まさか手作りとは…
マフラーカバーといい、クーちゃんは油断ならねぇ
(2月15日(水)01時30分05秒)
クーちゃんはかわいいな 
(2月15日(水)03時35分12秒)
シーツを畳む獣たちがえらくかわいかった 
(2月15日(水)14時00分31秒)



かりん

おっぱいがいっぱいで恥ずかしい。 
(2月24日(金)00時25分12秒)
なんか今日はやたら面白かったんですけど 
(2月24日(金)02時31分15秒)



リュウケンドー

おっさんおめ。なんかこの脱力系のノリもいいかもしれない。 
(2月19日(日)16時22分43秒)



アイシールド21

鈴菜がメチャクチャ可愛いんですが。 
(2月09日(木)21時59分38秒)



1000

1000 
(2月25日(土)01時25分02秒)



GAROU

前半戦の魔界戦士同士の戦いがよかった
デカイ奴との戦いはワンダと巨像のインスパイアを感じた
(2月18日(土)04時24分46秒)



ふたりはプリキュア スプラッシュスター

こりゃあファンが離れるわけだな…
とうとう殴り合いも無くなり魔法合戦に。
(2月05日(日)18時38分42秒)
キャラ一新したとはいえ、目新しいモンが何一つ無いっつーのもなぁ…
勝平声のマスコットキャラというとどこぞのエロアニメを思い出した
(2月05日(日)21時00分49秒)
前作の劣化コピーみたいな主人公がなあ。
何のためのキャラ一新か分からん。
(2月05日(日)21時44分01秒)
配慮したというのならば、いっそのこと中途半端な戦闘シーン無くして
悪人側を主人公の同級生ぐらいにして、
そいつと色々な競技とかで争うとかそんなんでも良かったんじゃないかと思うんだが。
(2月05日(日)22時40分46秒)
どこが変わったの?って感じ。セーラームーンやどれみみたいに、
メンバー増やすほうがよかってんじゃないの?二人組で6人ぐらいにするとか。
(2月05日(日)23時30分33秒)
関智一(メップル)→山口勝平(フラッピ)
なんかこの流れに見覚えがあると思ったらシャッフル同盟か
(2月06日(月)00時21分20秒)
マスコットが何喋ってるか全くわからん。 
(2月06日(月)03時10分15秒)
だからナージャ2やれっての 
(2月06日(月)03時47分19秒)
↑黙ってバトン売ってろよ在庫 
(2月06日(月)09時29分57秒)
まだ言葉が聞き取りづらいな。
腹から声が出てない感じ。
(2月06日(月)12時14分28秒)
園児の娘も飽き飽きでした。
放映日には既に大量のおもちゃ(グッズ)が売られていてびっくりした。
(2月06日(月)13時12分58秒)
カイン 
(2月07日(火)02時13分28秒)
>勝平声のマスコットキャラというとどこぞのエロアニメ
何だっけか?
(2月07日(火)09時36分58秒)

VIPERじゃないか?
あぁあれは主人公か…
(2月08日(水)01時29分59秒)
今回の見所はカレっち?
とりあえず松来声のために見てる
(2月12日(日)09時03分13秒)
いちいち説明臭いのが鼻につくけど、そんなに悪くはないかと思い始めてきた。
それと、茶のデフォ顔が多いな。
(2月12日(日)09時08分28秒)
名前で呼び合うイベントをさらっと流しやがった… 
(2月12日(日)11時17分01秒)
前々作ではあんなに力入れてたのに>名前イベント
ホント、拍子抜けした。
(2月12日(日)19時51分17秒)
さすがに初代のアレと比べるのは酷だろう
流れとしてはそんなに悪くなかったと思う
プリキュアの腕力&脚力ってすげえ!って感じの戦闘は
作画が良ければもっと映えただろうに
(2月12日(日)20時44分14秒)
「カレっちと呼んでくれ」でウケたのは自分だけか 
(2月13日(月)00時31分28秒)
俺もああいうくすぐりには滅法弱い
前作の館コントも大好きだったし
(2月13日(月)00時54分27秒)
妹かわいいんだけど声変えてくれないかなあ… 
(2月19日(日)08時38分06秒)
早くもパターン化させたいんだろうか。
もう13話目みたいな気分だ。
(2月19日(日)09時02分35秒)
妹がメイちゃんにみえてしょうがない
(2月19日(日)09時55分53秒)
1塁ベースが橙色だったので作画ミス?って思ったんだが
軽く調べてみたらソフトボールの1塁はダブルベースという事だったのね
(2月19日(日)20時26分16秒)
あんまり期待してなかったせいかもしれないけど、けっこう楽しいな。
プリキュア後期は完全に飽きてたクチだけど、プリキュアに飽きてたんじゃなくて
シリアス展開に飽きてたのかも知れない。
個人的には、二人でキャッキャとはしゃいでるのを見てるのが一番楽しいや。
心なしか、SSのほうが二人のスキンシップ多めだし。
(2月23日(木)19時36分25秒)
OPは前のよりも気に入っている感じ 
(2月23日(木)19時48分05秒)



灼眼のシャナ

正体バレ連発しすぎで忙しいこと。 
(2月09日(木)01時39分18秒)
展開的には盛り上がってきた。 
(2月09日(木)02時38分08秒)
なんか恋愛要素とバトル要素が全然噛み合ってないというか
むしろ邪魔し合ってグダグダ
(2月09日(木)16時04分53秒)
設定は凝っているけど制御しきれずに破綻という典型例になる予感 
(2月09日(木)17時25分42秒)
OP前の方がよかった 
(2月10日(金)23時05分10秒)
本読んでないけど、コレはコレでって感じ釘宮。 
(2月11日(土)13時04分32秒)
EDも前の方がよい 
(2月11日(土)19時32分27秒)
そのうち慣れる 
(2月12日(日)10時06分32秒)
おりんぴっくなんて嫌いだ。 
(2月16日(木)01時31分50秒)
吉田うざい 
(2月16日(木)02時44分10秒)
姐さんは良いキャラだなぁ……
しかし、本来放送日翌日の2:15なんて、また派手にイレギュラーな放送だこと。
見逃す人多そうだなぁ。
(2月17日(金)03時13分46秒)
先週の予告でがっつりテロップ入ってましたよ? 
(2月17日(金)09時20分32秒)
マルコシアスの力の抜けたツッコミが何故かツボに入った。
教授の野沢那智といい、何気に声優がはまってるな。
(2月18日(土)00時01分22秒)
撮り貯めた1話から18話まで見た。
シャナみたいなキャラをツンデレっていうのか
マルコシアスの声の人渋くてイイね〜。
個人的には面白い作品だと思うよ。
(2月19日(日)04時20分20秒)
>マルコシアスの声の人渋くて
(えー
(2月19日(日)07時35分32秒)
この前たまたま眠れずに初めて見たんだけど、OP前のギャラクシャンエクスプロージョンみたいな
背景の語りはちょっと演出幼稚っぽくて恥ずかしくないか?
あれ、多分毎回入っているんだよな?
(2月20日(月)14時28分02秒)
お察しの通り毎回入ってる
>演出幼稚
この業界の9割はそんなもんだ
(2月20日(月)14時33分23秒)
お子さま時間帯なら恥ずかしくない 
(2月20日(月)15時28分48秒)
>演出幼稚
同監督のテレビ版無印スレイヤーズのOP
暴れる〜以下略に比べればこの程度どうと言うことはない
(2月21日(火)01時38分27秒)
時間移動を見落としたので視聴中止の踏ん切りがついた。
ありがとう俺、ありがとう冬季五輪
(2月21日(火)01時40分17秒)
今なら無料配信やってるがな 
(2月21日(火)01時43分33秒)
あれ? このタイミングでヴィルヘルミナ登場?
このスタッフのオリジナル要素、悪い方向にしか作用してないのに大丈夫なのか……
あの言葉での引きがあの巻のキモだったのに。
(2月21日(火)05時00分07秒)
原作読んでないから、まあこんなもんかって感じ。 
(2月21日(火)14時29分40秒)
ずっと録り貯めてたんだけど、放送時間変更があったのか…
じゃあ見るのやめよう
 
能登が大活躍する話が何話かだけ教えて下さい
(2月21日(火)14時51分54秒)
>教授の野沢那智
え〜…
(2月22日(水)00時39分12秒)
…………あれ?
カムシンとの別れのシーンは?
(2月23日(木)01時35分52秒)



マジレンジャー

あの挿入歌はどうなんだ…
ふぇーーにーーっくすーーしか分からなかったが破壊力はあった。
(2月07日(火)18時57分13秒)
歌が聞こえてきた途端空気が一変しちゃいましたね
それまではカイの変身とかかっこよかったんですけどね
(2月07日(火)20時41分18秒)
おそらく歌ってたのはカイなんだろうけどな…
耳にした瞬間吹きましたね
(2月07日(火)22時02分20秒)
第二のてつをを目指せ 
(2月08日(水)14時19分48秒)
8人ってひょっとして最高人数?
あと黄色い子は最後まで上手くならなかったなあ。
(2月12日(日)07時56分48秒)
15人とかあったんじゃなかったか 
(2月12日(日)07時58分03秒)
良い最終回でした。
家族にひかるせんせーが混じってるのは気になったが。
……わかってはいるんだ。いるんだが。
(2月12日(日)08時05分23秒)
↑↑↑
デカレンは地球に8人
ゲストでさらに2人
劇中の描写を見るかぎりでは
宇宙全体には100人以上はいる
(2月12日(日)08時27分09秒)
>ゲストでさらに2人
デカゴールドのことはもう忘れてあげて
(2月12日(日)11時20分20秒)
スモーキーの足にすげぇ違和感 
(2月12日(日)11時26分42秒)
まとめ
バンキュリア>眼鏡>勇気>絶対神
(2月12日(日)12時37分40秒)
まさかスフィンクスの一人勝ちとは・・・  
(2月12日(日)14時25分55秒)
久しぶりに見たら最終回だった。
ナイトメアの不死身設定はすげぇな。
最後まで引っ張るとは思わなかった
(2月12日(日)14時32分51秒)
↑↑
おいしいとこ一人で持っていったな。
(2月12日(日)19時05分09秒)
曽我町子の存在感は尋常じゃないな 
(2月13日(月)19時39分22秒)
そろそろ本物の魔女になってるんじゃないだろうか 
(2月13日(月)19時43分35秒)
スノウジェルの方がまだしも人間に近いぞ、みたいな 
(2月13日(月)20時35分47秒)
みんあが綺麗がってたキラキラってウマーの死骸の破片だよね 
(2月13日(月)21時36分29秒)
結局ン・マって何をモチーフにした存在だったの?
外見的にはタコっぽいけどン・マってネーミングとかよくわからんちん
(2月13日(月)22時05分39秒)
クトゥルフ(H.P.ラヴクラフトの小説に出てくるタコっぽい頭部の化物)と考えるのが妥当かなあと。
ダゴンも同氏の小説に出てくる(もっともダゴン自体はオリエント神話の神)し、
ン・カイなどの難読用語も出てくる。
なお、同氏の創造物でもっとも有名なのが魔導書ネクロノミコン。
(2月14日(火)00時49分07秒)
これで黄色の腰も見納めか。髪型がバイソンになったのは笑った 
(2月15日(水)09時09分03秒)



SoltyRei

予想通りの展開なんだが、不思議に充足感があるな。
素直にロイが復活した場面は嬉しかった。
(2月10日(金)03時16分21秒)
やっぱアクセラが娘なのかな 
(2月10日(金)03時34分11秒)
って事は、最終的にロイの娘(扱い)は三人になるの? 
(2月10日(金)03時39分39秒)
今週は尻分が足りなかった 
(2月10日(金)04時36分55秒)
アクセラが娘かもと思ってたけど、今回「両親を捜してる」みたいな台詞があった。
母親の死は覚えてそうなもんだが、どうなんじゃろう。
 
>最終的にロイの娘(扱い)は三人になるの?
ソルティ、アクセラ、カーシャを娘にして、ローズにはご退場願いましょうか。
(2月10日(金)12時54分12秒)
今夜は放送なし 
(2月17日(金)00時29分25秒)
あるっての 
(2月17日(金)00時47分24秒)
休みだよ。
公式 http://www.solty.net/
(2月17日(金)01時30分44秒)
テレ朝の番組表もオリンピックになってるよ・・・ 
(2月17日(金)02時18分41秒)
Yahooテレビ見てちょっとあせった 
(2月17日(金)03時16分27秒)
録画の負けた試合でつぶされるとはな。最悪 
(2月17日(金)03時33分48秒)
公式の台本プレゼントが
台車プレゼントに見えてしまう
(2月17日(金)07時01分23秒)
OPにまたローズは登場するようになったの? 
(2月18日(土)08時38分39秒)
えー 
(2月24日(金)03時05分36秒)
今度はシルヴィアの生死でもめるのか 
(2月24日(金)03時07分28秒)
広橋、伊藤、田村、能登
無駄に豪華だな
(2月24日(金)03時08分17秒)
どっちかの髪の毛の色を変えるべきだった 
(2月24日(金)03時09分29秒)
キャラがかぶったので殺されました 
(2月24日(金)03時11分07秒)
髪の色さえ違っていればこんなことには…… 
(2月24日(金)03時12分06秒)
今週は作画がヘボかったので、カットが切り替わった瞬間
髪の色が同じだけに、顔の見分けがつかなかったしな…。
まぁ事業部長もやっとあの四人が不要な存在だと気が付いたわけだが。
(2月24日(金)03時16分06秒)



練馬大根ブラザーズ

先週から出てきた婦警のパートは相変わらずイマイチだ。
ゲストの竹内順子の歌が少なくて残念。
(2月07日(火)23時31分03秒)
意外と鈴木千尋が上手かったな
最初は斬新だった歌も最近は歌詞を変えただけの使い回しが多くてちょっと飽きてきたな
(2月07日(火)23時37分47秒)
いちいちナンバーワンと呼ぶのがちょっと面白かった 
(2月08日(水)00時05分42秒)

>使い回しが多くてちょっと飽きてきたな
うむ。
しかも黒さもなくなってきててちょっと残念。
(2月08日(水)00時06分07秒)
来週の細木批判に期待だな
別に風刺アニメを気取って欲しいとは思わないけどブラックヒューモアは欲しいな
(2月08日(水)00時08分32秒)
マコの唄が無いのが不満 
(2月08日(水)02時17分08秒)
監督は人妻好きと………
 
コゼット結構歌うまいな。こっちの方が地声に近いのかも知れんけど。
やっぱりキャスティングは歌唱力重視なのかな。
(2月14日(火)02時07分16秒)
いや〜黒かった
占い師のアップがベヘリットに見えて爆笑した
(2月14日(火)03時07分15秒)
>キャスティングは歌唱力重視
一話のゲストが玄田哲章の時点でそれはない。
あれはあれで楽しかったけど。
(2月14日(火)14時14分11秒)
玄田さんはオカマ力重視ですからね
しかし、坂本千夏だと最後まで解からなかった、プロだ
(2月18日(土)21時31分31秒)
マコが脱ぐ時の「マコのま・・・」って 
(2月19日(日)10時28分18秒)
↑↑まだ甘いんじゃない?多分、坂本千夏と判らなかったのはお前だけじゃ? 
(2月20日(月)15時13分21秒)
そもそも坂本千夏を知らんが 
(2月20日(月)15時17分55秒)
>そもそも坂本千夏を知らんが
少年アシベとか。
(2月20日(月)15時57分26秒)
wikipedia行ったけど、見たことあるのキャッツアイとめぞん一刻しかなかった。
声は全然覚えてないなー。
そんな誰でも判る程の人なの?
 
(2月20日(月)15時17分55秒)
(2月20日(月)16時50分48秒)
トトロ見たこと無い? 
(2月20日(月)16時51分40秒)
あの演技で坂本千夏ってわからねぇだろ 
(2月20日(月)22時59分38秒)
今週は丸山弁護士か…。作画は今一つだったけど面白かったよ。 
(2月21日(火)02時08分19秒)
ユキカの出番が多くて良かった。練曲署は七曲署のパロディだったのか。
愛のメモリー(先週の予告に引き続き)とかジャイスネとか思いでぷよぷよとか
小ネタが多かったな。

松来未祐(ミヨちゃん)にも歌ってほしかったよ。
(2月21日(火)02時29分16秒)
ユキカのスローな歌はテンポが崩れて好きじゃないな。
しかも2度も入れるくらいなら、マコのソロを入れてくれ。
(2月22日(水)22時46分09秒)



アカギ

なんか、ナレーションが偉い鼻声だった。
聞き苦しい。
(2月08日(水)02時36分25秒)
このペースだと4半荘終了時で「俺達の闘いはこれからだ!」の予感
二期も折り込み済みで
(2月08日(水)09時17分02秒)
鷲巣の声優さんすげーなー
(2月08日(水)15時48分50秒)
↑俺もそう思う。 
(2月08日(水)23時41分55秒)
市川、浦部、鷲巣と
声優陣が素晴らしいな
(2月10日(金)15時34分30秒)
アカギの携帯着信音って
「…(電話に)出れば助かるのに」
とかそういうのかなぁ
(2月11日(土)04時22分23秒)
矢木の声優も誉めてやれ 
(2月12日(日)11時28分41秒)
何で公式サイトに上げられている予告動画はBGMが消えているんだ? 
(2月12日(日)20時03分40秒)
昭和40年の〜万は現在の貨幣価値に換算すると〜以上である
が、頭から離れん
(2月14日(火)03時02分18秒)
現在の貨幣価値〜くどいよ、どうせまた10倍でしょ
と思ってしまった。
(2月14日(火)11時09分29秒)
↑脚本書いた奴正座の項作さんですか? 
(2月14日(火)12時17分24秒)
回を増すごとに古谷のナレーションが増えて
荻原の台詞が減っている気がする。
と言うか、今週は荻原の台詞がついに無かったし。
(2月15日(水)01時25分54秒)
古谷徹の西(シャア)がたくさん聞けて満足でした 
(2月15日(水)17時26分02秒)
鷲巣編ってアカギほとんど喋らないよなぁ 
(2月19日(日)15時58分46秒)
地獄少女の能登といい勝負ですね 
(2月22日(水)05時51分07秒)
二又一成独演会
まあ原作がそういう仕様なんだがな
(2月22日(水)09時48分40秒)
一回のアフレコで数話分まとめて録っちゃうからね>萩原 
(2月22日(水)23時48分19秒)
話すすまねぇー
ifの嵐でしつこいったら。
(2月23日(木)00時53分35秒)
↑脚本書いた奴正座の項作さんですか? 
(2月23日(木)06時39分18秒)



ローゼン・トロイ

キッズ5話。
デフォ絵だらけで制作サイドは余程切羽詰まっていたんだろうか。
(2月07日(火)19時54分09秒)
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/05special/15ninki-kekka.html
意外な結果?
(2月10日(金)20時29分39秒)
カナが7位<意外な結果 
(2月10日(金)21時09分02秒)
いっそランク外だったらネタとして笑えたのに 
(2月10日(金)21時13分08秒)
>カナが7位
割と順当だろ。
(2月10日(金)21時17分40秒)
一番不人気は薔薇水晶だと思ってましたね 
(2月10日(金)22時24分40秒)
>一番不人気
双葉で真紅が不人気不人気と言われているけどそうでもなかったんだな。
(それでも4位だけど。)
(2月10日(金)22時29分59秒)
わかりやすい、人気微妙位置のメインヒロインですね 
(2月10日(金)22時35分05秒)
雛苺以外は前に自アンでやったローゼン人形キャラコンと
だいたい同じ結果じゃないか?
(2月10日(金)23時43分00秒)
蒼星石が3位<意外な結果 
(2月11日(土)01時47分42秒)
最終話みた
あーこりゃあ荒れるわ っと納得した
けど金糸雀が復活したからおkおk… まさちゅーせっちゅ
(2月12日(日)03時11分56秒)
翠、銀、苺、蒼、紅、金
の順じゃなかったっけ?>自アンキャラコン
薔薇は0票だった気がする
(2月13日(月)23時03分10秒)
くんくん探偵がもっと上だったはず 
(2月13日(月)23時07分55秒)
七人揃うとゲームが始まるなら、
先手打って一体潰しておけば始まらないよな……
(2月19日(日)00時50分58秒)
↑その前に元凶で有る「お父様」とリアルウサギを潰せば…
キッズ6話。
薄暗い話だなと思ったら次回がまたデフォ絵で「真紅が壊れた…」、
いっそのこと今回もデフォ絵でやりゃ一貫性が保てたんじゃないのかって。
(2月19日(日)01時06分53秒)
あれ?
お父様ってもうとっくに死んでるんじゃないの?
遺言みたいのだけ残ってるんだとばかし。
なんか、ずっと昔から何度もみたいな事いってたし。
(2月19日(日)02時21分53秒)
お父様は転生しまくって今はじゅん君ですがじゅん君にその自覚はありません 
(2月19日(日)02時24分58秒)
キッズ7話。
ギャグをシリアス部分が邪魔しているような感覚だった。
あと最後のコスプレは、一人女装にしか見えないのか。
(2月21日(火)01時33分45秒)



ノエイン

これ今回は総集編になるのか? 
(2月05日(日)23時01分28秒)
最高の総集編だな…みたいな 
(2月05日(日)23時12分00秒)
龍騎のアレに似てますよね。やっぱ 
(2月09日(木)20時30分04秒)
龍のトルクとか以前に
ハルカの魔性が全部の原因な気がしてきた
(2月12日(日)00時13分19秒)
浄解されてから久しぶりのユウママですね 
(2月12日(日)00時16分29秒)
間接的に一番ハルカの被害受けてるのクイナだな
あと少しでギャグの域だ
(2月12日(日)00時22分04秒)
喪男まっしぐらみたいな 
(2月12日(日)00時24分08秒)
アクションシーンけっこうすごかった
線少ないけどよく動く
(2月13日(月)02時35分24秒)
スケジュールギリギリで予算もそんなないのに
バンクとか使い回しの絵を極力使わないで
毎回毎回違った構図のバトルシーン作り上げてるのが凄いよな
(2月13日(月)19時51分48秒)
>スケジュールギリギリで予算もそんなないのに
はぁ?
(2月13日(月)19時52分30秒)
アニメ会社なんて何処もスケジュールギリギリで予算もそんなにないのと違うか?
スタジオジブリとかはともかく。
(2月13日(月)19時57分54秒)
サテライトだけにかなり切羽詰まってるけどな 
(2月13日(月)19時59分25秒)
UHF系のアニメはみな予算は厳しいだろ 
(2月13日(月)20時36分14秒)
クイナがマジ不憫 
(2月15日(水)13時01分35秒)
カンタムロボみたくなってましたね 
(2月18日(土)20時42分31秒)



マジカノ

狙ったように水着ネタの回で作画が回復したな。
主人公のぞんざいな扱いが笑えた、
(2月08日(水)02時04分07秒)
使用例って……、何の? 
(2月16日(木)02時32分04秒)
三女のミントさんもどきがえぐくていい
今回なぜかぱんつバンバンだった
(2月16日(木)14時22分26秒)
EDは今期最高 
(2月16日(木)16時57分26秒)
暴走しまくってるなあ
(2月17日(金)00時45分18秒)
くまさんだ 
(2月17日(金)00時58分45秒)
今週の予告は1stガンダムか… 
(2月17日(金)02時12分40秒)
いつも舞乙の後でBパートだけ見るけど
それでも充分面白いんだからスゴイな
(2月17日(金)02時14分12秒)
今回から斬ったんだが失敗だったか? 
(2月17日(金)03時12分13秒)
回舞に段々と登場人物が増えてくるな。 
(2月18日(土)22時13分47秒)
かいごとにだろう 
(2月24日(金)01時04分42秒)
レギュラーなのに体育部全部も担当か…
並木のり子大活躍だな。
(2月24日(金)02時15分21秒)



エルゴプラクシー

ブレードランナーやら攻殻機動隊やらBLAMEやら
取り合えず、画面が暗すぎて見づらいのが困る
あとオリジナル作品なんだから、もうちょっと取っ付きやすい1話にしてください
(2月05日(日)18時16分35秒)
戦闘シーンでカメラワーク?がぐねぐねと言うのはマングローブの手法なんだろうか?
(サムライチャンプルーでも使われていたけど)そのせいかなんか見づれぇ。
(2月05日(日)18時21分05秒)
げ、先行放送あったのか 
(2月05日(日)18時25分35秒)
アンドロイドがキラークイーンにしか見えなかった 
(2月05日(日)18時41分04秒)
スク?
ノンスク?
(2月05日(日)18時42分23秒)
ErgoProxyなのにプラクシーって読むのね 
(2月05日(日)18時43分57秒)
本放送はスクランブル 
(2月05日(日)18時48分14秒)
げ、寝てて見過ごしたと思ったが、また1話からやってくれるのか。
真HVの作品は希少なんでとりあえず見るつもり。
ところで地デジ来てる地域では既に真HVが当たり前なんだろうか…。
(2月05日(日)18時52分28秒)
地デジは解像度が若干低いよ 
(2月06日(月)00時53分43秒)
ピノ:矢島晶子
デダルス・ユメノ:小林沙苗
恐ろしい子!
(2月09日(木)23時30分09秒)
作画やアクション、デザインなんかは凝ってて見応えがあったけど、
たしかに話はわけ分からんわな。「難しい用語が連発されるとゾクゾク来ちゃう」という人向け。
いかにも村瀬監督っぽい作品と言えばそうだけど。
(2月10日(金)23時48分36秒)
つーか、画面が暗くてみづらい。 
(2月11日(土)01時25分59秒)



ガンパレードオーケストラ

俺たちの戦いはこれからだ! ED…… 
(2月08日(水)03時10分33秒)
芝村以外全員戦況が見えていないなぁ
初めは味方の戦車に爆弾仕掛けてると思ったけど普通に町中に爆弾仕掛けるならいいじゃないか
(2月08日(水)21時02分41秒)
うわーこれまでもずいぶんだったが、こりゃまた酷いな…。 
(2月08日(水)22時15分19秒)
この芝村はずいぶん優しい芝村だな 
(2月08日(水)22時28分57秒)
幻獣が出ない回の方が面白い気がする。
つーか来週も戦闘無しか?
(2月15日(水)03時09分14秒)
白の章はともかく1話目は面白いね 
(2月15日(水)03時11分32秒)
んだな。
キャラデザは兎も角、普通レベルまで復帰する。
問題はこの後だ……
(2月15日(水)03時29分07秒)
なんか普通に面白い
でもガンパレードでなくていいような・・・
(2月22日(水)03時32分51秒)
ガンパレ関係ねぇ…… 
(2月22日(水)03時45分37秒)
面白かったな…。 
(2月22日(水)22時43分44秒)
民宿の娘の「クヒヒヒヒフフフ♪」って笑い方が可愛い 
(2月24日(金)04時33分16秒)



ガイキング

炎炎言ってるだけじゃなくて、中身を伴って熱かった
素晴らしいフェイスオープンでした
(2月18日(土)12時53分33秒)
放送時間変更か…。 
(2月18日(土)14時38分34秒)
日曜朝6時半から誰がアニメ見るんだという気はしますね
まあ7時からでもどうかとは思いますが
(2月18日(土)20時59分35秒)
>日曜朝6時半
愛知県じゃリュウケンドーやってるよ。
(2月18日(土)21時47分38秒)
↑アンタん所の地区は朝4時台からやっていないか? 
(2月18日(土)22時01分09秒)
「禁断の技! フェイス・オープンを使えば命が…」
上部メッセージでバラすなボケ
(2月19日(日)00時42分32秒)
こんな早い段階でフェイスオープン
しかも時間帯が早朝に・・・
打ち切りか?
(2月20日(月)01時17分55秒)
>打ち切りか?
また君か。
(2月20日(月)01時19分25秒)
こんな早い段階、って言うならまず父親ネタの方だろう
むしろここからどう転がすのか楽しみだけど
(2月20日(月)01時22分48秒)
土曜の11時台から日曜の6時半は栄転なのか左遷なのか微妙だ。
ふたご姫から繋ぐのは流石に無理と見てリュウケンドーかエウレカに繋ぐ時間にしたのかね。
(2月20日(月)04時56分30秒)
なぜかガイキング占いに出てきた超兵器ヘッド 
(2月20日(月)06時54分58秒)



セイザーX

来週はポチが帰っちゃうのかな。
だとしたら寂しいけど今のままじゃあっちはあっちでサイクリードが寂しそうだしな。
(2月06日(月)18時46分19秒)
ブレアードさん自分の名前忘れてたのかよ! 
(2月11日(土)09時37分50秒)
グローザあのまま死ねばよかったのに 
(2月11日(土)11時26分59秒)
朝から泣かせるなよ畜生 
(2月11日(土)13時49分46秒)
あぁブレアードがいっちゃった… 
(2月11日(土)22時19分56秒)
来週オリンピック総集編で休みなんだよな
テレ東のくせに
(2月11日(土)23時29分02秒)
>23、24話ゲスト「雷将軍」役 倉田雅世
ゲストとはいえ、ありえない方向からボールが飛んできた気分だ
(2月12日(日)02時02分19秒)
水将軍 浅川悠
雷将軍 倉田雅世
愛姉妹を思い出すなぁ…
(2月12日(日)02時18分46秒)
うわぁ
マジか
(2月12日(日)07時07分52秒)
あとは高田由美がいれば完璧だな 
(2月12日(日)07時34分21秒)
スゲェ楽しみにしててテレビつけたら五輪特番
テレ東のくせにふざけんあ
(2月18日(土)09時05分37秒)



それゆけ!徹之進

コレはコレでアリ、楽しい 
(2月05日(日)22時09分59秒)
「監督!流れの先に滝が!」で堪えきれずに吹いた 
(2月05日(日)22時22分48秒)
ヒムタクさんは今後もどんどん出て欲しいですね。
どんどん脱いだ上でひどい目に遭う役回りが定着して欲しいですね。
(2月05日(日)23時22分28秒)
鳥海浩輔はこういうアホな役がよく似合いますね
いや、褒めてるんですよ?ホントに
(2月06日(月)22時46分54秒)
マイメロを追える作品のような気がしてきた 
(2月11日(土)14時01分10秒)
なんか思ったより面白かった。絵も可愛いし。 
(2月11日(土)15時28分41秒)
堀江逮捕が好影響及ぼした? 
(2月12日(日)23時19分04秒)
おもろい作品になって来ました 
(2月15日(水)11時45分35秒)
アニ特箱で褒められてる作品は切ってもいいの効果発動!!俺はこの作品を切るぜ!
 
面白いんだけど
正直この世界観に慣れたくない
(2月23日(木)00時07分22秒)
ルミちゃんも黒金麗華も可愛いじゃないか。 
(2月23日(木)00時12分28秒)



遊戯王GX

テトランの裏ってあんなんだったのか 
(2月08日(水)22時22分48秒)
久しぶりに大笑いした
ものすごい死に芸だ
(2月15日(水)19時10分53秒)
明らかにオーバーキルですよね 
(2月15日(水)20時23分23秒)
なんかわかりにくい話でしたね 
(2月15日(水)20時31分55秒)
久々にいいデュエルだったと思う 
(2月15日(水)23時28分25秒)
三沢っちいなかったですね
エドが解説してたからいいけど
(2月15日(水)23時33分50秒)
グローモスが殺されるたびに爆笑
あれはひでぇ…
(2月16日(木)03時01分57秒)
グローモスかわいい 
(2月16日(木)16時56分35秒)
これでデッキ破壊はコナミ公認か? 
(2月16日(木)21時37分59秒)



タクティカルロア

なんかレズキャラばっかりだな。 
(2月06日(月)00時59分05秒)
と言うかオタ向けだな 
(2月07日(火)15時14分34秒)
劣化ナデシコという印象 
(2月07日(火)16時37分15秒)
なんかちょっと好きになってきちゃった
姉妹のおっぱいとか
(2月15日(水)21時56分13秒)
慣れてきたってのは大きいですね 
(2月16日(木)00時11分53秒)
双子が地味に可愛いですの 
(2月16日(木)10時13分24秒)
てか、艦長と凪宮くんって実の姉弟だったのか 
(2月19日(日)00時45分37秒)
こ、これはいいな 
(2月20日(月)00時56分47秒)
翼ちゃんの恥じらいがたまらん 
(2月20日(月)01時18分33秒)



半分の月がのぼる空

医者や看護婦の異常さも大概だが、
病人に対して心無い質問をする幼馴染が凄すぎ
それにオチは「誰か助けてください!」になりそうだし
(2月10日(金)04時04分37秒)
里香はずっと病院暮らしで協調性が低いのかも、とか
みゆきは祐一のこと意識してるんだろう、とか
まあなんとか個人的には許容範囲なんだけど
 
酔って患者に八つ当たりしたりシラフで弱音吐いたりする医者は勘弁だなあ
(2月10日(金)06時42分51秒)
前回は論外だったが、今回見て悪くない部分もあるかなとは思った。
登場人物がみな頭おかしいのはもうある程度諦めるとして。
それにしても30分が長く感じる作品だ。
(2月10日(金)23時58分27秒)
砲台山で倒れた時に祐一が何て言ったかわかったんだっけ? 
(2月11日(土)17時17分11秒)
有線でOPがヘヴィプレイされてて非常にウザイ 
(2月19日(日)10時18分57秒)
やけに短いけど打ち切りですか? 
(2月24日(金)00時48分01秒)
>打ち切りですか?
また打ち切りくんか
(2月24日(金)01時00分58秒)
打ち切りとパクリは中学生の合言葉 
(2月24日(金)01時05分15秒)
結局母親にバレるんなら、わざわざ窓から入った意味なかったんじゃ…
 
原作知らんけど最後までフックのないシナリオだったな
EDの結婚写真があまり生かされてないし
医者が無駄に暴力振るってるだけの話だった
(2月24日(金)03時03分11秒)



REC

びんちょうタンに十数票も入ってるのに何故こっちは項すらないんだ…。
自アンって花Q好き多そうなんだが。
赤かわいい。声はダメ。
(2月11日(土)00時04分00秒)
>花Q好き多そう
花Q、漫画箱でめちゃくちゃ叩かれてたけどな。
(2月11日(土)00時06分34秒)
浅野真澄にさえ(漫画のエピソードを出して)「こんな事ない」って言われてたし。 
(2月11日(土)01時26分38秒)
まーそれ自体は突っ込みどころにはならん気がするけど。
この手のは、読み手のギョーカイへの想像や妄想をうまく膨らませてやれば
十分だと思う。それが出来てないってのは文句の付けどころだけど。
 
例えば医療ドラマのエピソードが現実にあるかってったらやっぱ無い訳だし。
(2月11日(土)07時03分55秒)
浅野真澄ってえろげに出た事あるの? 
(2月11日(土)08時48分54秒)
会ったその日にいきなりセックルかよ
(2月11日(土)11時26分44秒)
>セックル 
(2月12日(日)13時05分33秒)
あー、赤役の声優さん新人かよ。
どおりで泣きの演技が下手くそだと思ったよ。そこだけしらけた。
適当に見る分にはいいのかなと思うな。
(2月18日(土)10時18分54秒)
それよりもOPの歌
下手うまにもなりゃしねえ
(2月19日(日)19時29分51秒)



ビーダマン

無駄にかわええなああ 
(2月06日(月)18時13分07秒)
ナナも福圓がやればいいのになあ 
(2月06日(月)18時27分45秒)
コン太のかわいさはツバメきゅんに迫る勢いです 
(2月06日(月)19時00分49秒)
今回のビーダマンもかわええキャラが多いなと思う。 
(2月06日(月)19時22分42秒)
↑↑
長女込みだと武ッ契りでかわいい
(2月06日(月)19時32分33秒)
なんだ結構見てる奴いたんだな
ともあれ姉たちに逆らえず一人でかっこつけるコン太のかわいさは異常
(2月06日(月)19時43分57秒)
ナナはちゃんと本筋に絡むみたいだな。
それにしても丸太とか大岩とか、全部一人で用意したのか。
(2月06日(月)20時59分29秒)
コン太コン太コン太
寒いラッパーは期せずしてタイムリーだな
(2月20日(月)20時35分47秒)
ナナもコン太もかわええよ 
(2月21日(火)00時36分27秒)



あまえないでよっ!!喝!!

本編部分も原作からのいいアレンジ具合で面白かったのだが、
終盤のあまりの露出度の高さに吹き飛んでしまったような……
ここぞとばかりに作画が良いのも笑えた
(2月09日(木)17時23分17秒)
「It's ショータイム」はねぇだろって思った。 
(2月09日(木)19時00分02秒)
規制入ったみたいだな。正面からだとまずいのか。 
(2月12日(日)00時27分38秒)
本編は真面目な話だったのに、サービスシーンを忘れないのが素晴らしい。 
(2月12日(日)03時29分52秒)
久しぶりに真田アサミが「にょ」言ってるの聴いたなあ
眉毛娘いるだけにならないで済んだし、エロと本編のバランスがよく面白かった
しかし、次回はヤバイ予感がする。原作にないエピソードだし、
予告映像内でも作画が荒れてるし、ハチャメチャ展開のようだし不安。
(2月16日(木)18時12分06秒)
前作みたいな薄ら寒いだけのギャグ部分が無くなって大分見易くなったと思う。 
(2月19日(日)03時37分14秒)
公式サイトでやってるラジオがやたら面白い 
(2月24日(金)22時11分49秒)



ウルトラマンメビウス

http://www.hicbc.com/tv/mebius/world/index.htm
 
 
ちょっと待て。
(2月23日(木)00時14分07秒)
さすが、ウルトラマンのお兄さん!! 
(2月23日(木)00時49分48秒)
>ゾフィーの人間体
別にどうでもいいな。
(2月23日(木)00時57分09秒)
レオと80はM78星雲と関係ないし…
ところで「ジ・ウルトラマン」はシカトなのか?
(2月23日(木)11時18分35秒)
↑「ジ・」も関係ないやん 
(2月23日(木)12時16分28秒)
>80はM78星雲と関係ないし
関係あるだろ
レオはL77だけど80はM78だ。
M78といえばネオスは出ないのかね? マックスやゼノンの客演もあってもいいと思うが。
一応グレートもM78だが…これは出ないだろうな。
(2月24日(金)01時24分35秒)



半分の月がのぼる空

……まあ、その病人の異常さも大概なわけですが。 
(2月10日(金)04時20分45秒)
ろ……
ろくな人間いねぇ……
(2月17日(金)01時13分27秒)
なぜ主人公は流されるままロクに知らない女とチョメチョメしますか? 
(2月17日(金)04時05分10秒)
最後のあたりの夏目があつしだった 
(2月18日(土)02時10分00秒)
予定通りだが?
元々、1クールを死神と半分ずつだ。
……OVA6巻でいいじゃんとか思わなくもないが。イリヤみたいに。
しかし、バラッド、声優微妙だったなぁ、予告。
(2月24日(金)00時58分18秒)



カペタ capeta

今週も燃え萌えでした。
みんないい人なのは判ったから、そろそろ貧乏話脱出を希望。
(2月09日(木)16時17分24秒)
そんな話はない 
(2月09日(木)17時37分22秒)
皆川のおかんは相変わらずええ女や
来週こそ貧乏脱出を
(2月15日(水)01時57分55秒)
だからそんな話は無いってば
これは毎回貧乏ストーリーなんだから
(2月15日(水)03時50分07秒)
↑空気読め 
(2月15日(水)10時16分31秒)



パピヨンローゼNew Season

なんか一世代前の手垢まみれな設定のエロアニメな割に
地上波放送版とかいってエロシーンは妙な編集されてたり
放送してるのが北海道と九州なのに秋葉原をネタにしてたり
無駄に子安使ってたりで色々とキツい感じだった
 
つまり、こんなの放送するより舞-乙やガンソードやれよ、TV北海道
(2月17日(金)04時34分49秒)
舞乙やガンソードはスカパー入れば見られないことはないけど、
こんなの見られるのは北海道・福岡佐賀・愛知人ぐらいしか見られないんだから
有る意味貴重だぞ。
(2月17日(金)19時33分26秒)
なんだってTVHは放映に踏み切ったんですかね 
(2月17日(金)19時39分37秒)
安かったんじゃない? 
(2月17日(金)22時09分16秒)
永遠のアセリアのCMがしつこいですね 
(2月24日(金)18時44分18秒)



デジモンセイバーズ

http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_s/
日曜朝9時フジ系
 
自アン的に言うと「ガッシュ打ち切りおめ」
(2月21日(火)19時15分06秒)
中鶴勝祥のキャラクターデザインじゃないデジモンなんて… 
(2月21日(火)19時33分45秒)
完全に原作に追いついたあげく
ストーリーまでオリジナルに変えてる有様だからしゃああんめ>ガッシュ
(2月21日(火)19時35分52秒)
あーあ
キャラが圧倒的にかわいくない…
(2月23日(木)12時58分09秒)



Zガンダムゼミナール

ブラン少佐はティターンズじゃねーぞ 
(2月05日(日)22時12分33秒)
あんまおもしろくなかったですね 
(2月05日(日)22時30分25秒)
これ昨日だったのか。ファのコスSUGEEE 
(2月06日(月)10時27分32秒)



ムシキング

ポポはかわいすぎる 
(2月15日(水)04時01分19秒)
ムシキングの正体はチビだったんだ!
……アンタ、そんな、何を今更。
(2月23日(木)05時28分57秒)



クレヨンしんちゃん

次回予告、絶望先生? 
(2月10日(金)19時54分00秒)
その上巌窟王までやってたな
毎度のことながら飛ばすなぁ
(2月10日(金)20時09分10秒)



ラーゼフォン 多元変奏曲

小便臭い 
(2月10日(金)22時19分22秒)
ねーさんが盛りすぎだと思った。年増こえーみたいな 
(2月19日(日)07時45分03秒)



ザマギのPV

http://www.ac-bu.info/02.wmv

アンテナ低いかもしれんが、今日始めて見た。
これ最高ね。
(2月10日(金)02時23分29秒)
片寄とショコラって結婚したんだっけ? 
(2月10日(金)02時32分00秒)



BLEACH

180度大絶壁 
(2月21日(火)20時04分59秒)
しまった項があったか 
(2月21日(火)20時06分06秒)



仮面ライダー555パラダイスロスト

TV放映版はいろいろカットされてたんだな。
あれで一見さんはついていけたんだろうか
(2月10日(金)15時37分07秒)



なると

この魚人
かわいい
(2月24日(金)18時02分41秒)



怪奇大作戦

土曜ワイド劇場か? 
(2月08日(水)23時58分53秒)



シティーハンター(キッズステーション)

脚本が井上でしたね 
(2月07日(火)22時26分19秒)



トップをねらえ

おもしろかった 
(2月22日(水)23時10分55秒)



妖怪人間ベム

妖怪人間ベムが再アニメ化って本当ですか?
(2月16日(木)05時55分16秒)



けものみち

いい 
(2月18日(土)03時47分33秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1139130869.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル