特撮・アニメ感想箱(総合)2006/02/25-

(2月25日(土)02時01分11秒)


みんな仲良く。
前の箱http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1139130869.html
アニメ放送表http://www.moonphase.cc/Html/anime.html#anime

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1ノエイン 7(19)8%

2ゾイドジェネシス 6(66)7%

3陰からマモル! 5(7)6%

4かしまし 4(41)4%

4地獄少女 4(21)4%

4びんちょうタン 4(18)4%

4うえきの法則 4(11)4%

8Fate 3(44)3%

8プリキュアSS 3(31)3%

8ブラッド+ 3(21)3%

8蟲師 3(15)3%

8IGPX 3(11)3%

8Canvas2 3(9)3%

14エウレカ 2(62)2%

14舞-乙HiME 2(46)2%

14しにがみのバラッド。 2(24)2%

14練馬大根ブラザーズ 2(21)2%

14おねがいマイメロディ 2(13)2%

14BLACK CAT 2(6)2%

14REC 2(6)2%

14ムシキング 2(4)2%

22マジカノ 1(25)1%

22闘牌伝説アカギ 1(21)1%

22ガンダムSEEDスターゲイザー 1(18)1%

22Ergo Proxy エルゴプラクシー 1(16)1%

22よみがえる空 1(15)1%

22ローゼン・ドロ 1(10)1%

22それゆけ徹之進 1(9)1%

22エヴァンゲリオン 1(6)1%

22ドラえもん 1(4)1%

22LEMON ANGEL PROJECT 1(4)1%

22あまえないでよ喝 1(3)1%

22ふたご姫 1(3)1%

22鍵姫物語 1(2)1%

22日曜の夜中やってる妖怪物 1(1)1%

36仮面ライダーカブト 0(67)0%

36ボウケンジャー 0(45)0%

36ネギま第二期 0(26)0%

36ガイキング 0(25)0%

36タクティカルロア 0(19)0%

36超星艦隊セイザーX 0(17)0%

36SoltyRei 0(16)0%

36ケロロ軍曹 0(12)0%

36双子姫 0(12)0%

36ガンパレード・オーケストラ 0(11)0%

36無敵看板娘 0(11)0%

36ワンピース 0(8)0%

36牙狼 GARO 0(8)0%

36トップをねらえ2! 5話 0(8)0%

36ロックマンエグゼビースト 0(8)0%

36冒険王ビィトエクセリオン 0(7)0%

36灼眼のシャナ 0(7)0%

36ウルトラマンマックス 0(7)0%

36質問 0(6)0%

36アニマル横町 0(6)0%

36マジレンジャーvsデカレンジャー 0(6)0%

36BLEACH ブリーチ 0(5)0%

36パピヨンローゼ 0(5)0%

36今日からマ王 0(4)0%

36新番組&声優表 0(3)0%

36涼宮ハルヒの憂鬱 0(3)0%

36みみをすませば 0(2)0%

36かみちゅ! 0(2)0%

36かりん 0(2)0%

36ブラックジャック 0(2)0%

360(1)0%

36遊戯王GX 0(1)0%

36落語天女 0(1)0%

36焼きたてじゃパン 0(1)0%

36ナルト 0(1)0%

36リュウケンドー 0(1)0%

36Zガンダムゼミナール 0(1)0%

有効投票総数82票(投票総数1000票)



ノエイン

アトリが微妙に怖くなってきましたね
スズケンの良い仕事再び。みたいな
(2月25日(土)22時51分28秒)
クイナがコサギにあげたプラグはカラスが使うんですね
泣ける話ですが
(2月25日(土)23時05分54秒)
「アトリはもう正気に戻っている!」
とコサギが言ったのに吹いた
あっちが正気かよ
(2月26日(日)09時36分50秒)
クイナ、シャングリラで昇天
何からナニまでツイてない人でしたね
(3月03日(金)20時00分24秒)
アトリの美味しさは天井知らずですね 
(3月04日(土)20時41分00秒)
今更だが、やっぱ量子力学の話はわからん
1と0が同時に存在するって、どういう意味なんだか
量子コンピュータって実現してもたぶん俺には理解できない代物だと思う
(3月06日(月)00時56分59秒)
アトリかわいいよアトリ 
(3月10日(金)11時49分21秒)
やべぇ、アトリ美味しすぎ 
(3月10日(金)21時02分33秒)
個人的にもう一回2話の作画監督さんの絵を見てみたかったりする 
(3月11日(土)02時29分37秒)
(3月11日(土)16時18分25秒)
ゴムゴムの人みたくなってましたね 
(3月11日(土)17時44分03秒)
アトリが正気じゃないよ!
ってか彼にとっては何が正気なのやらもう
(3月12日(日)23時38分23秒)
ミホのおでこが良かった。
(3月13日(月)18時52分59秒)
カラスは鬼太郎かよ。 
(3月13日(月)19時43分55秒)
ノエインユウのねちっこいやり方にちょっと笑えた
想い人死んでグレたからってその当人に嫌がらせするなよ
(3月17日(金)01時38分51秒)
アホですよね、あの人 
(3月17日(金)21時33分18秒)
凄まじい負の連鎖に笑うしかなかったですね
というかアトリがカッコ良すぎ
(3月17日(金)21時59分09秒)
こんな未来はいや!、と、不幸の未来を無かったことにするのかと思いきや
不幸な未来は存在するまま、立ち向かうってのが良かったな。
フクロウの片目の傷はアレだったんだな
あとは、未来のミホが誰の子供産んだのかってのが気になるんですが
(3月18日(土)04時59分38秒)
あー泣いた泣いた 
(3月19日(日)05時01分02秒)



ゾイドジェネシス

ああ、空が落ちてくる・・・ 
(2月26日(日)08時59分59秒)
「決別」来た。 
(2月26日(日)09時03分38秒)
デカルトドラゴンが弱すぎる。
グイが多すぎるのかもしれないけど・・・
ギルドラゴンは羽も折れてしまったし輸送艦で終わりか。
(2月26日(日)09時18分06秒)
あの状況で自力脱出できるとは、バイオヴォルケーノって無敵ですね。
命も吸われなくなっちゃったし。
(2月26日(日)12時01分48秒)
あと4話でホントに終わるんですかね 
(2月26日(日)13時58分57秒)
リーオの弾で瞬殺って流れなんだろうか?
デカルトドラゴンの武装が数多くあったらそんな展開になっても仕方ないか。
(2月27日(月)02時35分26秒)
ギルドラゴンがソラシティーから脱出→ACの穴
ソラシティー落ちた→コロニー落とし
とかぶって吹いた
(2月27日(月)03時17分01秒)
ハウンドソルジャー出ないの? 
(2月27日(月)15時44分07秒)
だすとかいっといて出してないゾイド多いな。ザバットなんて結局一話しかでてないし。そもそもキットの箱かなんかには反乱軍の飛行部隊みたいなことが書いてた気がするんだけど。 
(3月01日(水)21時16分11秒)
メカゲオルグ、人体改造、唯一絶対神と突っ込みどころ満載 
(3月05日(日)08時58分24秒)
うあ、良すぎる。
今までの長ーい伏線とかが一気に収束されるカタルシスとか、
倒しても全然問題ない敵とラスボスの登場とか。巧いなー。
(3月05日(日)09時03分19秒)
メカゲオルグ噴いた
キャラじゃなくてメカ(CG)扱いだよ……
(3月05日(日)09時07分27秒)
>メカゲオルグ
なんかメカ沢みたいでしたね
(3月05日(日)09時19分20秒)
えげつねぇの書くなぁ。
最後が子供の狂気じみた笑い声だったりとか痛い痛い。
これ、本来は魂とかでなく脳味噌だったりしたんだろうか。
(3月05日(日)09時25分05秒)
バイオゾイドは適合者があまりいないから主に機械兵というアンドロイドロボが操縦していることに
ザイリン(一般兵も?)の頭の中ではなっていて、
空の人は全てのバイオをそれに適合した人間が動かしていたと思い込んでたってこと?
(3月05日(日)09時28分18秒)
↑今回ザイリンがつきとめるまでってことね
>ザイリン(一般兵も?)頭の中ではなっていて
(3月05日(日)09時32分16秒)
ドウエル教授の首みたいでしたね 
(3月05日(日)09時44分26秒)
ゾイドコア技術の応用かなんかなんだろーか。 
(3月05日(日)10時39分15秒)
いや久しぶりとか言ってる場合じゃないだろ。
メカになってんだぞ?
もっと驚けよ
(3月05日(日)11時05分23秒)
3/7のおはスタにレミィコトナ 
(3月05日(日)11時47分09秒)
どうみても機械兵に皮被せただけだよな、アレ。 
(3月05日(日)11時50分29秒)
メカ沢に突っ込めない連中の気分を味わった。 
(3月05日(日)12時11分03秒)
やべぇメカゲオルグツボった。笑いが止まらん。首回ってるし。 
(3月05日(日)12時33分32秒)
ああいうのも全身義体に入るんですかね 
(3月05日(日)21時13分16秒)
次はバイオゲオルグだな 
(3月05日(日)22時08分32秒)
あと残ってる伏線といえば、エヴォルトの秘密と
コングの暴走ぐらいか?コングのは別にどうでもいいけど
(3月05日(日)23時52分02秒)
竹Pだったらもっとグロ描写だったんでしょうね 
(3月06日(月)00時00分48秒)
ジェネレータ職人捜しはもうしないのかな? 
(3月06日(月)00時46分03秒)
いかん、なんかすげーボルケーノ欲しくなってきた。買うか? 
(3月06日(月)05時42分41秒)
ジェネレーターはソラシティ絡みでなんとかなりそう 
(3月06日(月)12時47分49秒)
俺もヴォルケーノほしくなったな。バイオティラノもほしいけど。
つーか、メカゲオルグのフィギュアを希望。
(3月06日(月)14時51分38秒)
今のEDが実は鎮魂歌だった説 
(3月06日(月)16時16分30秒)
はてなダイアリーが面白いことになってますね。
またちゃんころがはしゃいだ結果かもしれませんが。
(3月06日(月)20時35分52秒)
ねーさんはそんなこと言わない 
(3月06日(月)20時37分18秒)
るーじきゅんとザイリンが二人で持ってる本も未回収フラグかな?
ジェネレーター職人探しは、空で本を漁ってきたから、るーじきゅんが直すと予想
(3月06日(月)23時33分57秒)
>はてなダイアリー
wikipediaの方がやばい
(3月07日(火)00時20分57秒)
生ライブで抜いた 
(3月07日(火)07時26分05秒)
静御前は本当にエロかわいいな
(3月07日(火)07時29分57秒)
見逃した 
(3月07日(火)07時36分22秒)
"もえ〜〜〜〜〜〜"
オタ煽りがすごい
(3月07日(火)08時10分16秒)
それと放送事故でおはガールズの青が嫌そうな表情で口をパクパクしてたけど
あれはなんだったんだろうか
(3月07日(火)08時12分51秒)
帰ったら見ようおはスタ 
(3月07日(火)08時53分41秒)
http://www.youtube.com/watch?v=nE3ZJG-letc 
(3月07日(火)11時47分29秒)
狙いすぎてダメ 
(3月07日(火)12時21分52秒)
うむエロい 
(3月07日(火)12時35分36秒)
地上波に出るだけでもアレなのに朝っぱらから生放送ですか 
(3月07日(火)19時26分25秒)
やべえ保存できないかなコレ 
(3月07日(火)19時36分05秒)
巨乳すぎて焦った
ちゃんと揺れてた
(3月07日(火)20時54分16秒)
最後におはスタ見たの2年前なんだがまだいたのか、でんじゃらすじーさん
というか生乳は見たいが、映像自体が直視できん…
(3月07日(火)21時05分38秒)
山ちゃんの妙なテンションの高さからプロ魂を感じた 
(3月07日(火)23時13分48秒)
カメラが下手で腹が立った>おはスタ 
(3月07日(火)23時38分10秒)
今週の人魂昇天場面を見た後では、EDアニメーションの前半は背景がアレで直視できません。 
(3月08日(水)00時21分29秒)
……あ、おはすた忘れてた。
パピヨンに続いて一日二個。
まあ、その程度の感心だったって事か。
(3月08日(水)01時49分52秒)
うおおこの描写は高出力すぎてブラックホール化でいいのか?
最終回に近づくにつれてミィさまの出番がどんどん減っていってアレだな。
ルージきゅんはとしうえのおねえさんにモテモテだしザイリンとやおいフラグも立ったし。
(3月12日(日)08時57分13秒)
おーもしろかったー。
全編、重要要素だけで構築されてて密度は濃いし。
ソラの技術得たことでの通信とか下巻とか、今までの事々が収束していく感とか素敵。
「魂」言ってた事への科学的フォローとかもあったしね。
後、3Dモデリングの戦闘シーンが一気に進化してたな、速度も有ったし。
(3月12日(日)09時05分56秒)
今まで3Dロボの戦闘でVOOTを越えるかっちょよい映像なんて見たことなかったけど今回はほんと凄かったなあ 
(3月12日(日)09時09分17秒)
全体的に動きが早いのと細かいのと同時に画面内でやってるのがポイントか。
後、雲霞の如く押し寄せる敵の画とかも良かった。
(3月12日(日)09時39分23秒)
吹雪の中、機械兵にすがりついて泣いていた兵士が気になる…… 
(3月12日(日)10時06分23秒)
ラカンはフェルミに助けられてるよ。たぶん。 
(3月12日(日)10時42分15秒)
ザイリンとおじさまの作画が良かったですね 
(3月12日(日)13時52分13秒)
ルージきゅんのフラグは32bitで足りるんでしょうか・・・ 
(3月12日(日)14時27分08秒)
ルージきゅんとザイリンの会話カットの作画が非常にホモくさくて宜しい 
(3月12日(日)21時03分47秒)
コングが棺桶に乗って滑るシーンで、
棺桶の中のムカデ(公式設定)がついに飛び出してくるんじゃないかと
ドキドキした
(3月13日(月)00時31分35秒)
戦闘が別物だったなぁ
デッドリーコングってあんなにかっこよかったんだ
(3月16日(木)22時05分19秒)
正しく、決戦前(夜)だったな。
どこの大河モノって感じ。
……最後の一分は見なかったことにしよう。すっげぇ浮いてたし。
(3月19日(日)09時05分39秒)
熱すぎるぜ 
(3月19日(日)10時27分29秒)



陰からマモル!

今週も良かった 
(3月05日(日)11時38分10秒)
ゆうなは相変わらず問答無用で可愛いな 
(3月12日(日)03時15分22秒)
キャラの表情がころころ変わって可愛かった。 
(3月12日(日)05時32分31秒)
千葉繁の声を地上波できくのなんか久しぶりだ 
(3月12日(日)06時01分58秒)
話も作画も良くて面白かったが、愛里メイン回より今回の愛里のが可愛いのは何とも…
宇宙人がいきなり出てきても驚かないのは阿智節に慣れてきてるからなのだろうか
一つ気になったのは、随所にネットのネタを仕込んでるのはどうなのかなと思った
気づく方がダメなんだろうけどねー
(3月13日(月)22時16分08秒)
ぶる丸の脳波解析が笑えた。 
(3月14日(火)00時03分31秒)
女子の作画がよくって蛍が特に可愛かったけどゆうなが出てくると全員食っちゃうんだよなあ。
まさにヒロインって感じだ。
(3月19日(日)03時15分56秒)



かしまし

ゆいたんの神岸あかりを越える雌臭にメロメロ 
(3月02日(木)01時54分07秒)
ますみたん歌下手だなあ 
(3月02日(木)01時57分07秒)
普段のヤツが上手いだけにツライわなぁ
お話的にもあんまメインって感じじゃなかったし
(3月02日(木)02時20分45秒)
OPをゆいたんに歌ってほしいなあ。
ユーフォニアスもいいんだけど一度くらい。
(3月02日(木)02時22分18秒)
これを男のままでやられてたんだよなぁ、と、ツインテールの人の好き基準に悩む。 
(3月02日(木)02時31分16秒)
子供の頃の話だからな。高校生であれでは…。 
(3月03日(金)19時47分43秒)
主人公とこれに出ている男連中を密室の中に入れておいたら主人公確実に襲われている
勢いを感じた。
(3月03日(金)21時58分39秒)
男のころからホモに狙われてそうですよね、はずむきゅん 
(3月04日(土)08時13分26秒)
まー、遅かれ早かれ掘られてたな 
(3月04日(土)08時20分26秒)
これって何ではずむがモテてるのか全く理解できないんだが
そんな視点で見るべき作品じゃないのか?
(3月08日(水)02時51分11秒)
顔も性格も良いしモテるだろ 
(3月08日(水)05時42分43秒)
おまけに声もいい。
なんかこれで超えてはいけない壁を乗り越えたような気がする
(3月08日(水)10時56分25秒)
そんな壁とっくに二鳥修一きゅんで乗り越えてますよ 
(3月08日(水)10時59分00秒)
なるほど、常識というメガネで彼らの世界を覗いてはいけない事がよく判ったよ
by(3月08日(水)02時51分11秒)
(3月08日(水)15時58分48秒)
↑↑
二鳥修一きゅんってどんな子かとググってみたら…

今度コミック飼おう、じゃなくて買おう
(3月08日(水)19時08分57秒)
やはりほっちゃんは天使ですね
なんというかメタ声優アニメだなあ、やまなこに浅野の新谷までが絡んでくるとさ。
(3月09日(木)11時23分49秒)
かなちゃんは相変わらずおうたが上手ですね(声優さんにしては)。
英語の発音はアレだけど。
(3月09日(木)11時28分29秒)
はずむの親父がカラスヤサトシに見えて仕方ありません 
(3月10日(金)23時44分59秒)
明日太のTシャツのプリントがCISCOのロゴに見えて仕方ありません 
(3月10日(金)23時49分46秒)
冒頭の男時代だった頃の主人公が何処ぞの妖怪アニメかと一瞬。
分かっちゃいるが。
(3月11日(土)00時05分11秒)
宇宙仁がヤマナミさんにしか見えて仕方ありません  
(3月11日(土)04時40分46秒)
このアニメ、はずむが可愛くないと全く説得力がない作品になってしまうと
思うんだけど、それをチャンとやってのけてるトコが見事。
(3月13日(月)22時57分32秒)
……かけてるかぁ?
見てると殴り飛ばしたくなってくるんだが。
(3月14日(火)00時51分01秒)
キャラデザ以外は褒めるところがないよな 
(3月14日(火)01時04分37秒)
声優の芝居は褒めてよい
ゆかりんもほっちゃもかなちゃんもますみんもとてもよい芝居をしている
新谷はマモルでの素晴らしさに比べると今ひとつだし水谷は水谷だが
(3月14日(火)15時07分32秒)
ギスギスモード時のキャラの細かい表情芝居なんかはかなりよかったと思う 
(3月14日(火)15時46分01秒)
やす菜のこれでもかという雌臭がたまりません
こいつの脳は子宮にあるに違いない
(3月16日(木)01時52分31秒)
ゆいゆいだけ別エディットかよ。良い曲だなあ。ゆいゆいの魅力ばっちりだし。 
(3月16日(木)01時57分14秒)
完全に口あけてキスしてましたよね 
(3月16日(木)02時01分57秒)
かしましのエロ同人って無いの?
はずむとやす菜が姦られてるのが見たい。
(3月16日(木)10時31分21秒)
夏には上連雀先生が出してくれるよ、きっと 
(3月16日(木)10時43分08秒)
>上連雀
すでにこんなんやっている。
http://yamanakowa.net/archives/001098.html
(3月16日(木)20時19分04秒)
なんか某エロゲー並にドロドロしてていいよいいよー。
これって、主人公の性別って元に戻るの? 女同士で好きだのなんだのやられてもなあ…
レズでも問題なしなのか?あの2人は
(3月17日(金)03時04分01秒)
↑*2
もうあったのか!
あとで単行本を買おうかな
(3月17日(金)09時40分52秒)
>すでにこんなんやっている。
そんなのとっくに知っているというか冬はかみちゅとかしましらじおやまなこネタだったし
(3月17日(金)10時16分48秒)
とりあえずますみんの歌が一番下手でしたね 
(3月17日(金)16時03分50秒)
短い平和だったな…みたいな 
(3月17日(金)17時49分22秒)
同じチンコ無しなんだから3人一緒にやりゃいいだろ、
というのは野暮ですかね。
野郎の方は終わりまで報われること無さそうなのがアレだけど。
(どうせ敗者の方の行き先みたいな扱いなんだろうけど。)
(3月17日(金)21時58分34秒)
最低だなあのメスは
やす菜がムカついてしかたないよ
思わず有効票だ!
(3月17日(金)22時45分33秒)
↑確かにまんまと作り手に乗せられてるな。有効票が相応しい。 
(3月17日(金)22時49分22秒)

作り手はバカホリ
そんなに簡単にはいかないぞ
このあとどんなヒドいオチが待ってるか期待して待ってようぜ
↑↑をバカにするのはそれから
(3月17日(金)23時00分42秒)



地獄少女

あつあつ大根食わされる芸人面白すぎ
ゴス能登かわいすぎ
わたなべひろし復活しすぎ
(2月26日(日)11時52分17秒)
>あつあつ大根食わされる芸人面白すぎ
の人が
>わたなべひろし
だよ?
地獄少年とわたなべひろしは別人だ。
わたなべひろしは依頼者のエスパーわたなべね。
(2月26日(日)18時32分26秒)
あの芸人子悪党だがなんか憎めなかったな 
(2月26日(日)18時39分49秒)
>地獄少年とわたなべひろしは別人だ。
>わたなべひろしは依頼者のエスパーわたなべね。
間違えた。ハヅカシー
(2月26日(日)23時59分31秒)
いざ地獄送りが無いとなると、出かけたくしゃみを途中で止められたかのような
後味悪いだけの終わり方になってしまって何とも苦々しい。
肥溜めに落とされた輪入は…どうでもいいや
(3月01日(水)01時36分46秒)
鼻を押さえたあいたん萌え。 
(3月01日(水)03時10分03秒)
「これなら高く売れそうだな」を違う意味に取りそうになった 
(3月02日(木)01時37分29秒)
はじめちゃんのショボい説得聞くとエルメェス兄貴の復讐理論を思い出しますね
あの人なら地獄通信あっても直接自分の手でやるんでしょうが
(3月04日(土)21時55分40秒)
初回避? 
(3月05日(日)21時11分17秒)
作中に描写できなかっただけで結局は回避できてないっしょ。 
(3月05日(日)21時19分27秒)
輪入道の五円玉に爆笑した。 
(3月08日(水)00時29分47秒)
随分身勝手な奴だな、記者。
そして昔の方が髪が薄かったな。
(3月08日(水)00時47分56秒)
あいたん、機嫌が悪いと障子に穴を開けるんだ… 
(3月08日(水)11時46分14秒)
先週のあいたんは笛を吹いてたよ。 
(3月08日(水)20時56分08秒)
やっぱりコントがあると楽しいな
オレも五円玉で大爆笑したよ
(3月10日(金)20時11分18秒)
で何の理由で地獄送りにしたわけで?
あと元記者はちゃんと仕事しろ。
(3月15日(水)00時50分12秒)
そんなことよりあいたんの足から飛び出したてんとう虫がちょっと羨ましいと思ったよ。
ちょっとだけだけど。
(3月15日(水)01時44分51秒)
今回のOKなら以前やったかなり地道な調査とか意味あったんですかね 
(3月16日(木)19時44分40秒)
投票した奴、
全員の分の黒い藁人形、
用意しておきましたよ。
(3月17日(金)20時57分34秒)
↑イッペンシンデミル? 
(3月17日(金)21時08分41秒)
今回はサイコ野郎が依頼人ですか。
やな話だな。
(3月19日(日)03時31分23秒)



びんちょうタン

せつない 
(3月03日(金)02時16分44秒)
道徳の授業みたいだな
残飯眺めるのはきつすぎる
(3月03日(金)02時38分18秒)
つーか、なんで子供を雇ってるんだろうか。
自分でやった方が早そうなんだが。
(3月03日(金)02時51分57秒)
しかし、此とRecがセットなのは……
特に今回のは。
(3月03日(金)04時12分00秒)
RECはスルーしてるんだけど、どんなんだったの? 
(3月03日(金)04時21分16秒)
エロゲの声優やるのに演技力とかないから彼氏で練習してOKもらう話。 
(3月03日(金)04時38分55秒)
なるほ、そういうアニメなのか
まあ、今後もスルーで…。
(3月03日(金)04時43分14秒)
せつない 
(3月04日(土)16時39分40秒)
もへ
それはともかくユーカリタンは出てこないのね
キャラが洋過ぎて外されたのか。
(3月10日(金)02時25分31秒)
……あ、見逃した。
なんか忘れてるとは思ったんだ。
(3月10日(金)06時00分49秒)
EDのびんちょうタン音頭て。 
(3月12日(日)03時27分25秒)
今日のは安心してみていられました。 
(3月17日(金)02時15分33秒)
俺は仕事が押して祭が終わっちゃうんじゃないかと心配で心配で 
(3月17日(金)03時05分46秒)
ああ、それもそうね
俺はあんだけ集まってるんだから全員そろうっしょ、とか思ってた。
(3月17日(金)03時11分51秒)
関西じゃ2話連続放映なんだが、追いついたらどうするんだろうか 
(3月17日(金)21時00分16秒)
関東は全話放送しないらしい 
(3月17日(金)21時03分31秒)
関西は全12話放送で関東は9話で打ち切りだそうで。 
(3月17日(金)21時09分36秒)
酷い… 
(3月17日(金)21時11分20秒)



うえきの法則

「能力バトル」してていいなぁ、とか思ってたらグロいことに。 
(2月27日(月)19時25分50秒)
神の死に方がグロすぎる 
(2月27日(月)19時40分45秒)
漫画より面白いなぁ…っと思ってるのは俺だけだろうか 
(2月27日(月)20時46分47秒)
ちなみに神は死んでません。 
(3月01日(水)21時16分38秒)
最終回でリンゴ食ってたからね 
(3月01日(水)22時53分10秒)
なんかいろいろとすごいな 
(3月06日(月)19時09分35秒)
リホウかませだよリホウ。 
(3月06日(月)19時11分30秒)
面白かった。
やや、詰め込みすぎの感じは有るが、
ジェットスピードで泣かせて笑わせて燃えさせる。素敵だ。
(3月13日(月)19時05分15秒)
森の救出までの流れがベタだけどよかったな
でももう少しケレンが欲しかったと思っちゃうのは、
多分OPでネタバレしてたせい
(3月13日(月)19時28分30秒)
キルノートンのくだりとか一部原作と変えてましたね。 
(3月13日(月)19時36分24秒)
変態だー!があったからよし 
(3月14日(火)23時44分30秒)



Fate

最初の数話はアレーと思ってたけど面白いなあ
次回予告見るとライダーと共闘路線いくオリジナル展開みたいで
すこし楽しみ。
(2月25日(土)09時50分38秒)
エロゲオタは死ねよ 
(2月25日(土)13時05分03秒)
シナリオは三種混合ってとこか
まあ俺はタイガーの出番が多ければ満足なわけだが
(2月25日(土)20時49分28秒)
来週の見所はライダーの尻 
(2月27日(月)00時58分59秒)
シンジとライダーのイメージ画のトコ、
後ろから突っ込んでる様に見えていやん。
(2月27日(月)02時06分14秒)
設定とか出そろって、なんか面白くなってきた。
あと、疾走しつつ武装するトコとか格好よかった。
……しかし、鉄砲玉コンビだな、主人公組。
(2月27日(月)03時30分25秒)
まだ完全に士郎を信頼してなくてツンツンなセイバーがなんか新鮮だ。 
(2月27日(月)04時45分49秒)
ていうかマスターに反逆していていいの? 
(3月01日(水)00時14分34秒)
じゃれあってるだけです 
(3月01日(水)01時24分44秒)
予告のケツしか覚えてない。 
(3月01日(水)02時31分54秒)
とりあえずライダーの出番が多くてうれしい
あと尻
(3月02日(木)20時29分42秒)
コレの原作やってないんだが
こんなにも戦闘のない話が続くものなの?
(3月03日(金)03時20分21秒)
小次郎の燕返しがショボい以外はよかった。特にライダー。 
(3月04日(土)12時12分05秒)
共闘路線かと思ったら違ったでやんの
俺は!もう予告を信じないぞ!
(3月04日(土)13時40分26秒)
↑↑↑
三シナリオで60時間、一人あたま20時間と考えてうち戦闘は3時間分くらい。
基本は世界設定のうんちく及び会話。
それに比べればまだまだアニメは戦闘がある方。
(3月04日(土)22時21分31秒)
アニメの戦闘ショボイよ……
空中で斬りあったりとかアホか
(3月04日(土)23時50分21秒)
なんでどうみても小次郎がアサシンなの? 
(3月05日(日)06時49分22秒)
それ言っちゃうと、魔術師がアーチャーってのもかなりの反則 
(3月05日(日)21時20分51秒)
で、彼らはいつセックスするのかね 
(3月05日(日)21時52分32秒)
↑↑こらこら 
(3月05日(日)23時12分26秒)
魔法使いVSライダーが良かった。
アサシンVSセイバーがしょぼかった。
つーか、正面から正々堂々な人がアサシンて……
(3月06日(月)02時00分24秒)
このアニメの真髄はタイガーにあるのだよ 
(3月06日(月)02時16分52秒)
そういや、なんでコジローってアサシンで呼ばれたん?
ある種イレギュラーなんだから別になんでもよかったんじゃないん?
あの時点で、ハサンがいると思わせないためのギミック?
(3月06日(月)03時36分38秒)
士郎は寝る時着替えないのかよ 
(3月06日(月)06時28分58秒)
↑↑
媒体にした山門に縁があったみたいよ。
(3月06日(月)22時25分55秒)
ここってネタバレしていいの? 
(3月06日(月)22時28分05秒)
いいはずがない
空気読めてないだけ
(3月07日(火)01時33分39秒)
こんなところで変なモラル振りかざされても困るな。 
(3月07日(火)02時09分59秒)
まあ元より利用規定違反の無法項だしな 
(3月07日(火)02時31分51秒)
屑オタが必死ですね 
(3月07日(火)17時57分09秒)
なんか普段はつまんねえつまんねえとしか言わないか、内容にさほど興味ない
みたいな態度のくせにネタばらしされると顔真っ赤なヤツがいるのな。
(3月07日(火)19時24分23秒)
し、信頼関係のない主従だなぁ…… 
(3月08日(水)02時50分40秒)
シニカルを気取れば偉くなれるとでも思ったか?
底の浅い野郎だ。
(3月08日(水)17時02分17秒)
ネタばれを窘められて逆切れってどこの幼稚園児だよ 
(3月10日(金)03時49分27秒)
タイガーの出番増えないかな〜 
(3月12日(日)04時18分19秒)
アーチャーはやっぱり裏切るの? 
(3月12日(日)17時25分56秒)
1話目見たけど、
絵・発色はかなり良いんだけど、
何をやっているんだかシーンが点々してよく分からなかった。
(3月12日(日)20時34分54秒)
んー、剣劇とかアクションが今2今3だなー……
つか、殺し合いしてるはずなのにやたらのんきなんだな、皆。
殺る気のあるヤツが一人いれば皆殺しに出来そうだ。
(3月13日(月)02時01分43秒)
現役の切嗣いたら即殺なんでしょうね 
(3月13日(月)17時00分02秒)
この作品は殺伐としたやり取りよりも、日常生活に趣がある 
(3月13日(月)18時00分57秒)
銀髪ロリの声が微妙だった。 
(3月15日(水)02時22分14秒)
ゲームでは日常に趣があるというのも悪くないかもしれないが、アニメで
見せるとなるとどーだろう、と今回分見て思ったぞ。
少なくとも魔術関連のところは、思い切ってシンプルにアレンジしても
良かったんじゃないかな。
(3月16日(木)00時48分48秒)
戦闘は作画枚数とかがアレで大変だから 
(3月16日(木)05時13分13秒)
相変わらずぶつ切りで説明が足りてない。が、ライダーの宝具発動は素晴らしかった。 
(3月18日(土)16時32分33秒)



プリキュアSS

山奥の森の中を女の子一人が歩っているのってヤバいだろ。
(2月26日(日)09時05分40秒)
砂浜が登下校の道なんかな 
(2月26日(日)09時19分29秒)
カレハーン様、いいキャラだと思うんだが早々にお亡くなりになりそうなスメルがプンプンと… 
(2月26日(日)09時26分06秒)
来週のカレハーン様もすごいらしいぜ 
(2月26日(日)12時11分54秒)
主人公2人は、完全に小さいお友達向きにリビルドされているな。 
(2月26日(日)18時20分11秒)
なぜか知らんけど、とにかく「うるさい」て感じてしまうよ、SS。
新白黒の甲高い声質?序盤ゆえの説明セリフの量の多さ?
(2月26日(日)19時40分59秒)
5話
咲がすてきな青年と出会う。男性は舞の兄・和也。
咲は、和也から本を借りるが、幼なじみの健太がその本に水をこぼす。
怒る咲、絶対許さない!咲と健太は同じ本を求め古本屋へ。
ところが、店主がカレハーン!
 
 
カレハーン様自重してください
(2月26日(日)20時22分15秒)
カレハーンすげえ 
(2月26日(日)21時25分48秒)
やっぱりカレっち大人気ですね
まぁあれだけギャグの間を心得てれば当然ですが
(2月26日(日)21時27分31秒)
>早々にお亡くなりになりそうなスメルがプンプンと… 
うむ。なんつーか、カブキマン的な役回りって気も……。
(2月26日(日)23時14分56秒)
もしこれでお亡くなりになっても、カレハーンはちゃんと名前覚えててもらえそうだな。
ピーサードと違って。
(2月27日(月)02時45分05秒)
>ところが、店主がカレハーン!
このパターンを追求していただきたい
ところが、転校生がカレハーン!
ところが、花嫁がカレハーン!
(2月27日(月)03時11分10秒)
前作を忘れて単体の作品としてみれば結構面白い。
やってることが一緒なのとキャラデザが一緒なのが問題。
(2月27日(月)13時21分19秒)
↑↑
ところが、舞がカレハーン!
ぐらいはやってくれそうな気がする。
(2月28日(火)07時52分50秒)
「無いな」 
(3月05日(日)08時59分44秒)
せっかく古本屋に化けても挨拶してちゃ奇襲にならんな。 
(3月05日(日)09時00分02秒)
恋愛パート(?)は前回と違って幼馴染の設定だから弄くり甲斐がありそうだな
つーか父の日でも無いのに来週は父親ネタか…
(3月05日(日)09時36分38秒)
今から次の就職口探しているようにしか見えなかった、古本屋カレハ 
(3月05日(日)10時08分27秒)
シホリーナって偉大だったんだなぁと言うか何と言うか。
日常パートの人間関係、旧よりも人数も幅もあるはずなのに
なんかものすごく閉鎖的で狭い感じがしてしまう。
(3月05日(日)16時36分58秒)
同僚の煽りにあれだけ怒って出陣しておきながら、
本の陰に隠れてプリキュアを待ってるカレっちはかわいいと思います
(3月05日(日)23時26分21秒)
あー妹かわいーなー
エロ同人欲しいなー
(3月12日(日)08時59分48秒)
来週はカレハーン様の最後の勇士になりそうだ… 
(3月12日(日)09時14分43秒)
あんなパーフェクト家族は実際どうなんだろうな。
少女向けだからそういうところは仕方ないとは思うけど、
上っ面過ぎて歯がゆい。
(3月12日(日)09時18分32秒)
ホテルシェフで給料激増のほうがたいていの娘は喜びそう。 
(3月12日(日)13時15分51秒)
みのりは近年稀に見る良い幼じょ 
(3月13日(月)01時15分28秒)
僕は、日向みのりちゃん! 
(3月13日(月)01時25分16秒)
頼むからにちゃんねるに帰ってくれ 
(3月13日(月)02時24分38秒)
俺は白ママに夢中です 
(3月13日(月)18時13分46秒)
敵にしては好かれていた割にはあっさり退場しちまった、
今後敵は数羽事の入れ替えになるのだろうか。
あと、プリキュアはまた学芸会並の恥ずかしいセリフ吐いていたのが歯がゆい。
(3月19日(日)09時10分00秒)
演出がSDの人だったが、やはり前任の石尾演出には劣るなぁ 
(3月19日(日)09時27分15秒)
水面走りや電車の上で闘ったりと訳のわからんシーンも多かったが、
白の罵倒も含めてカブキ戦の方が印象が強いな。
とりあえずはカレッチご愁傷様でした。
(3月19日(日)11時42分46秒)



ブラッド+

いつからショタアニメになったんだ? 
(2月25日(土)17時07分23秒)
何時もの如く。 
(2月25日(土)20時45分06秒)
カイはやっぱ口だけだな 
(2月25日(土)22時15分22秒)
小夜の体育座りがハラショー 
(2月26日(日)00時17分47秒)
だからジョエルの日記に何が書いてあるんだコラ!
もたいつけはやめるのですYOYOYO!
(2月26日(日)15時54分59秒)
ジョエルダイアリーはPSPで発売されて、本編で内容は一切触れられなかったりしてね。 
(3月02日(木)03時38分26秒)
すっかり忘れ去られていた二人が登場
はじが手加減する理由はあるのかねぇ?
(3月04日(土)18時42分52秒)
つーか、反戦アニメだったのね。知らなかった・・・ 
(3月04日(土)22時19分38秒)
↑この時間帯の毎日放送のアニメは今までずっと反戦がテーマだったはず。
種→ハガレン→種死→血
(3月04日(土)23時48分56秒)
aiiで2わ連続見ていた。
またもハジが刺されてやがんの。
つうかどんな内容なのか分から無くなってきた。
(3月05日(日)05時03分50秒)
↑話の流れが遅すぎるクセに、変に伏線を張りまくったり
もったいつけた展開ばかりやってるから
どんどん未消化のネタが山積みなってる感じ。どうすんだろ、このあと。
(3月05日(日)15時00分07秒)
>どうすんだろ、このあと。
まとめきれず死種みたいなラストになる悪寒
(3月05日(日)15時07分52秒)
毎週戦闘シーンやるようなって
見た目の盛り上がりは出てきたけど
そのせいで余計にストーリー展開が
トロくなってるという構造的欠陥が……
(3月05日(日)16時19分23秒)
登場人物がゾロゾロと増えてやがって誰が誰だかわからんようになってきやがったぜ 
(3月05日(日)20時13分48秒)
夕食時に人がグサグサ刺される血みどろシーンを放送するとはイイ根性してますね 
(3月05日(日)23時33分04秒)
>この時間帯の毎日放送のアニメは今までずっと反戦がテーマだったはず
>種→ハガレン→種死→血
種の前ってどんな反戦アニメやってた?
(3月08日(水)15時04分02秒)
いつもの戯言だから相手にしなくていいよ 
(3月08日(水)15時13分48秒)
↑↑最近のwikiは番組名で調べると前後番組も載っているんだよな。
>前番組:
>ウルトラマンコスモス
(3月08日(水)21時48分08秒)
もっとこう、女医の乳ドレスみたいにエロスでテコ入れオネガイシマスよ。 
(3月11日(土)19時10分26秒)
今回もパンチラなしかよ 
(3月11日(土)22時42分38秒)
面白かった。
あっちの4人は妹の血を分けてもらったってことかな。
(3月12日(日)13時23分36秒)



蟲師

幼.女可愛すぎ 
(2月26日(日)04時17分58秒)
しあわせそうでいいじゃない 
(2月26日(日)11時49分43秒)
来週でフジは最終回か…。面白いのに。 
(3月05日(日)04時09分00秒)
トップの前にユカリンの声が聞けるとは思ってなかったな
なんか、ユカリンの特徴的な舌ったらずな感じがあまりしなかったが、ボイトレでも受けたのかね?
フキがおとなしいキャラなんで能登みたいな喋り方してたが
ユカリンのが声が高いせいか、子供っぽいような大人っぽいような絶妙な感じだったな
(3月05日(日)04時20分43秒)
福井裕佳梨って声優は今まで知らなかった。
灰羽っぽい広橋かと思った。
(3月05日(日)04時26分01秒)
こんな半端なとこで終わんのか・・・
で、残りはフジのいつものようにDVDでってこと?
(3月05日(日)04時32分33秒)
よくできたええはなしだと思う
ほろりと来た
(3月05日(日)04時32分56秒)
俺も能登っぽいと思ったら福井のゆかりだった 
(3月05日(日)05時10分46秒)
うまーい 
(3月05日(日)14時32分45秒)
妙に子供っぽい声をした大人だな
でもそれがいいと思った俺がそこに佇んでいた
なんかまた鬱な展開かと思ったが、最後はよかったよかった
(3月07日(火)00時18分29秒)
今回のギンコって居ても居なくても同じだったかも 
(3月11日(土)03時00分40秒)
やはり淡幽は良い嫁だった。
 
しかし、続きはBSフジかよ。入れてねえよチクショウ。
(3月12日(日)04時15分37秒)
ごひいきにするから地上波に戻ってきてよ! 
(3月12日(日)12時49分50秒)
声林原めぐみかと思った。前もギンコは自分が後2ヶ月の命とかいってたけど、
なんで早死にするんだろう
(3月12日(日)19時20分51秒)
ギンコ死んじゃうのん? 
(3月12日(日)21時11分51秒)



IGPX

ファンティーヌかわいいよファンティーヌ
今晩は濃密な堀江由衣アワーでしたうふふ
(3月02日(木)03時05分34秒)
でも別れた 
(3月02日(木)03時34分47秒)
ネコの子がいないとつまんない 
(3月02日(木)03時40分36秒)
主人公が戦う相手が主題歌しょって戦うのに笑った。
ロケットジョージは相変わらず良い。
そして、主人公は相変わらずカスい。
(3月02日(木)04時52分02秒)
リズは相変わらずツンデレ 
(3月05日(日)02時27分50秒)
最終的にタケシとエイミーがくっつくんですかね 
(3月10日(金)11時50分15秒)
ゲームで負けて落ち込みすぎだろ
薄っぺらい主役だな
(3月15日(水)23時16分57秒)
相変わらずルールがわからん……
ミサイルとか有りなのか。
(3月16日(木)04時58分12秒)
ミサイルじゃなくて有線誘導メカでしょ 
(3月16日(木)05時41分40秒)
スリップストリームなのか? 
(3月16日(木)17時34分05秒)
こういう分かりやすさは好きだな
レース後のリズも大変よろしかった
(3月16日(木)21時28分32秒)



Canvas2

「小学生かあんたら!」
まったくだ。
(2月28日(火)01時23分39秒)
霧が腹黒すぎる
霧EDは認めん
(3月07日(火)01時22分13秒)
いや、交通事故っておーい?
何処へ行きたいんだ此は。
とりあえず、菫はいい女になった。
(3月07日(火)01時45分14秒)
最近霧が異常にかわいく見える
(3月07日(火)18時28分19秒)
そう思ったんだが、最後のアレで萎えた 
(3月07日(火)20時56分45秒)
アイキャッチ、エロっ!? 
(3月08日(水)05時36分21秒)
空気が凍る瞬間を見た。
すげぇよ粘土君。
(3月14日(火)01時22分22秒)
橋爪の存在意義がずっと分からなかったが
これかっ!
 
お見事
(3月14日(火)01時42分00秒)
橋爪は死んだほうがいいな
(3月14日(火)06時57分02秒)



エウレカ

どこを中心に動いているのかわからない 
(2月26日(日)07時33分25秒)
エウレカ腕の蛍光塗料はニルバーシュの脱出用としてエウレカがトラパー化するのかと
(2月26日(日)07時39分45秒)
今更って気もするけど一般人は金髪や茶色の普通の目・髪で、珊瑚人や人工珊瑚人は
緑色やピンク色なんだな。あの陰鬱な雨や古風な家や車がUKって感じがして雰囲気が
良かった。テロや特殊部隊もSASやIRAを意識してるんじゃないかな。
(2月26日(日)08時00分31秒)
ユルゲンス艦はXB49とか?
まーそれにしてもジョイディビジョンとデッカードときたか。
(2月26日(日)09時35分12秒)
朝っぱら気色の悪い話でしたね!。 
(2月26日(日)12時50分13秒)
今まで気色のよかった回なんてあったっけ 
(2月26日(日)13時17分03秒)
サッカー話 
(2月26日(日)13時17分39秒)
エウレカとアホ毛のガキのいじけっぷりがムカつく
もうエウレカとレントンは物語から消えていいよ
(2月26日(日)14時01分59秒)
もう録画もしなくなったので、この項だけが情報源 
(2月26日(日)14時29分04秒)
地球に着いてからの展開が遅すぎる 
(2月26日(日)14時40分29秒)
「岩が脆くて崖を越えられないから、入り江から脱出出来ない」って
言って、そこを無理に崖を登ろうとしたら、ニルバーシュが原因不明の
不調で動かなくなった、というのが先週のあらすじなんだが。
 
…なんかいつのまにかニルは動くし、入り江からも脱出してるんだね…。
 
「焦るのは分かるけど冷静に対処しなきゃ」って、先週上陸するなり
いきなりパニクってエウレカに当たり散らしたのはオマエだろ、レントン。
 
毎度の事ながら、ホント話のつながりメチャクチャだなこれ。
(2月26日(日)17時00分58秒)
他のアニメに比べてゲロの音がリアル過ぎますね 
(2月26日(日)21時48分01秒)
ドミニク周辺の話が面白い
やっぱあの艦長共々造反するんだろうか
(2月26日(日)23時29分20秒)
なぜ
盛り上げる→ブチ壊し
の連続ループをしつこくやるんだろ?
視聴者への嫌がらせか?
(2月26日(日)23時31分26秒)
艦長は造反しないだろう
ドミニクの背中を押してやるだけ、かな。
(2月26日(日)23時34分52秒)
ゲッコーステイトとトレゾア技研とのつながりあたりの部分スキップしているよね?
始め、形状変化したニルバーシュの修理を「気分転換のみ?」で受け持ったかと思ったら、
いつの間にかLFO909の改造を初めとしてゲッコーステイトのやること全面バックアップ
していつのまにか軍に目つけられている感じになっちゃっているけど。
(2月28日(火)22時52分03秒)
909は完全に壊れちゃっただろう。白いのは別の機体じゃないか? 
(3月01日(水)00時00分13秒)
303だろ 
(3月01日(水)00時10分21秒)
あと何話だっけ? 
(3月01日(水)16時41分03秒)
6 
(3月01日(水)19時46分42秒)
エウレカのシリーズ構成って本当に佐藤大なのか?
こんな適当な仕事する人じゃなかったと思うんだが。
(3月04日(土)08時10分43秒)
CASSHERN 
(3月04日(土)10時30分02秒)
↑↑今はErgoProxyの仕事の方に回っていたりしてな。
BONESの方も後番の製作の方に回っていて、最近は適当に回していそうな気がしてくる。
(3月04日(土)20時15分25秒)
種じゃあるまいし、アニメの仕事はそんなに被らないよ… 
(3月04日(土)20時17分05秒)
どう見ても蓮コラです。本当に(tbs 
(3月05日(日)07時09分02秒)
カツ死ね 
(3月05日(日)07時13分32秒)
モーリスうぜー 
(3月05日(日)07時31分53秒)
れんとんは只の風邪? 
(3月05日(日)07時34分26秒)
破傷風じゃね? 
(3月05日(日)07時36分03秒)
ゲッコー号周辺と対して、
主人公らは戦うことなく終わりそうな予感。
しかし製作サイドはヒロインに容赦ないな、
薄皮にしたり、若ハゲにしたり、蛍光塗料付けたり。
(3月05日(日)07時45分41秒)
最終回は1時間か。朝のアニメにしては大きく出たな
というかボウケンジャーと被るじゃねーか
(3月05日(日)09時15分29秒)
↑深夜帯にありがちな単なる2話一挙放送。 
(3月05日(日)09時18分32秒)
え?高視聴率のがっちりマンデー潰して放送? 
(3月05日(日)09時21分15秒)
そろそろ後番組の情報が出ても良さそうだけど
まだない?
(3月05日(日)14時32分01秒)
いや、枠消滅だし 
(3月05日(日)14時42分01秒)
ニルヴァーシュのスペック2は一回も活躍しねーな 
(3月05日(日)15時07分10秒)
>高視聴率のがっちりマンデー潰して
 
翌週に海外のゴルフ中継があるんで、その週に終わらせなきゃならないらしい。
(3月05日(日)15時21分33秒)
ゾイドジェネシスが着実に複線を消化してるのに比べ
ホントに纏められるのか心配になってきた、映画とかはなしよと言いたい
(3月05日(日)20時04分27秒)
なんかユルゲンス艦長キャラ立ちまくり 
(3月05日(日)22時09分46秒)
マリア・シュナイダーのCVって誰? 
(3月05日(日)22時14分02秒)
ドミニクはいいヘタレですね 
(3月05日(日)23時10分27秒)
ゲームのキャラ出てたな 
(3月06日(月)00時15分21秒)
答えをだして思いをぶっちゃけたドミニクと、艦長が素敵で素敵で… 
(3月06日(月)02時33分31秒)
んでドミニクはジャージ着させられて弄られる、と。 
(3月06日(月)03時43分48秒)
とみんなでこんなことを言っている間に、漫画版ではゴンジイの強烈な正体が明らかに。 
(3月07日(火)10時41分05秒)
姉はどこいったんだろ 
(3月07日(火)12時14分50秒)
新しいOPにも出てくるから、これから本編でも出て来ると思うけどね>姉
何で顔隠してたのかなー
(3月07日(火)15時52分18秒)
コアの中に魂だけ封印されている
だからレンdがニルに乗れる理由とか
(3月07日(火)16時25分43秒)
なにそのエヴァンゲリオン 
(3月07日(火)20時06分52秒)
あそこって、ひょっとして地球なワケ?
宇宙船で移民したとか嘘で
環境の破壊した地球をサンゴで覆って再生してる最中だとか
(3月08日(水)20時48分41秒)
これ程にヒロインがグロテスクな作品も見たことがなかった。 
(3月12日(日)07時31分14秒)
えーっ、俺蛍光グリーンなエウレカさん結構好きなんだけど。
 
で、姉はれんとんにしか見えてないのかな。
(3月12日(日)07時37分07秒)
なにこのイチャイチャパラダイス
モーリス、もう撃っちゃっていいよ
(3月12日(日)16時39分44秒)
あぁ、トラパーが無いから羽が生えたのか。 
(3月12日(日)18時28分10秒)
空飛べるんならとっとと海岸から出りゃあ良かったんじゃねーの? 
(3月12日(日)20時43分36秒)
ニルの調子が悪い、って言ってたでしょ
あれってニルはコラリヤン本体が来るのがわかっていて
遠くに行くんじゃねーよ、っていう意思表示だったんじゃないかと。
(3月12日(日)23時12分02秒)
どういう脳内補完だそれは 
(3月13日(月)00時40分01秒)
あそこにいるのは地上じゃ絶望病の人たちかと思った。
来週はあねもね最後の出番かしら
(3月19日(日)07時53分07秒)
説明だけで済ましちゃったな。
多分リピートしてみても分からないと思うが。
(3月19日(日)09時05分56秒)
寝過ごして見れなかった。
こんな俺に誰か内容を3文字で説明してくれ。
(3月19日(日)09時58分31秒)
>3文字で説明
父参上
(3月19日(日)10時27分18秒)


(3月19日(日)12時06分24秒)



舞-乙HiME

ニナとセルゲイの邂逅シーンでレナが流したパッケージあったような…。 
(2月26日(日)04時55分49秒)
またレズレイプか 
(2月26日(日)10時59分26秒)
今回の腹ボテエンドはニナちゃんですかね
セルゲイめぇ!みたいな
(2月28日(火)23時58分47秒)
どうでもええわ 
(3月01日(水)00時10分30秒)
ニナがお姫様なんだろうなあ 
(3月01日(水)08時59分16秒)
ニナはレナの娘かと 
(3月01日(水)14時30分24秒)

ミユがアリカを見るとき髪の毛が輝いて見えてる描写からして俺もそう思う。

というか、スタッフが意図的に視聴者をミスリードしやすいようにしむけてる気がする
(3月01日(水)18時47分32秒)
ニナ→レナの娘
アリカ→本物の姫
マヒロ→フミさん絡みの何かか?
辺りで、セルゲイは擬似親子丼と、君は!
(3月01日(水)22時29分35秒)
色んな意味で幼稚臭い 
(3月03日(金)01時57分03秒)
まぁベタベタながらわりときれいにまとめたんじゃないですかね。
赤ちゃんプレイであらかた吹き飛んじゃいましたが。
(3月03日(金)02時06分22秒)
実は双子とか? 
(3月03日(金)02時15分48秒)
一般人の死はきつい……
メインキャラが逝ってもどうって事はないんだが。
(3月03日(金)02時16分43秒)
本編より予告の方が面白い 
(3月03日(金)02時17分33秒)
うむ予告良かった 
(3月03日(金)09時47分34秒)
ていうかあと5話しかないのにロクに他のマイスターが活躍しませんね 
(3月03日(金)11時06分25秒)
もうナオ変身させる気ないだろ 
(3月04日(土)13時04分57秒)
つうかいつになったら舞衣が出てくるのかと 
(3月05日(日)00時16分43秒)
OPに出てるじゃん。 
(3月05日(日)00時38分54秒)
予告で出てたから来週なのは確かですね 
(3月05日(日)09時07分26秒)
OPのセラ・ギャラガー?が気になる
ナイトシューマッハサングラスだったらもっと笑えたのに
(3月07日(火)21時18分11秒)
どんな状況でもとりあえず据え膳は喰うシズルさんが強すぎる 
(3月07日(火)21時29分24秒)
超展開と言える 
(3月10日(金)01時56分22秒)
見所:ケンプファーのチェーンマイン 
(3月10日(金)02時19分43秒)
前作キャラがいい所を持って行き過ぎ 
(3月10日(金)02時24分19秒)
ミユかっけー 
(3月10日(金)02時28分19秒)
百合って名前だけあって、パンツの威力とはいえ半端ないエロ台詞でしたね 
(3月10日(金)02時37分06秒)

スマン、マジカノ項と間違った
(3月10日(金)02時48分17秒)
典型的な出オチ……
どこの平成らいd
(3月10日(金)06時06分01秒)
相変わらず田中理恵の演技は素晴らしい
後四話で尺足りんのかよーと思ってたけど
この展開で行くなら充分風呂敷たためそうだ
(3月10日(金)10時53分51秒)
こっちの中原には使用例は付くのか? 
(3月11日(土)00時54分01秒)
…………あの戦闘機モードのヘッドの中。
ツインテールはどうやって入ってるんだ。
(3月11日(土)06時31分53秒)
超者ライディーンのケースもあるから細かい事は気にしなくてもいいだろ 
(3月11日(土)16時24分30秒)
テキトーに見てたからよく分からんが、ミコトは2匹いて一方が命ってこと? 
(3月11日(土)21時26分04秒)
猫のほうのミコトはミコトが耳に付けてた玉で操っています 
(3月11日(土)21時44分39秒)
猫ミコトはあちこちにいるらしい 
(3月11日(土)21時48分13秒)
とりあえずミユさえいればどんなに時間が足りなくてもすべて説明できることがわかった 
(3月17日(金)02時10分16秒)
舞の声かわった? 
(3月17日(金)02時14分32秒)
ん?基本的には変えてないと思うよ。時々怪しい場面もあった気もするけど。
なんか話に対する興味はすっかり失せてしまった。
(3月17日(金)02時17分50秒)
舞は溌剌さをダウンさせた変わりに母性?がアップした感じなんでしょ
中原も顔と歌はともかく、演技はしっかりできる人でしょうから
(3月17日(金)02時42分51秒)
初台詞の、力み→能力発動のトコの声聞いた時は別人かと思ったな。
……しかし、ニナに「悲しい顔させてた」のって、ナギじゃなくてアリカだよなぁ。
(3月17日(金)02時58分16秒)
>顔と歌はともかく
せめて「まぁ余計なお世話ですが」って言ってあげて
(3月17日(金)03時01分50秒)

うむ、中原ファンの方に申し訳なかった、スマン
By ↑x3
(3月17日(金)03時10分07秒)
ミコトはHiMEなんだったらやっぱりヤマタノオロチ召喚するんでしょうか。
HiMEの能力が乙HiMEのローブより強いっつーことはHiMEより強いミユさん最強じゃん。
(3月17日(金)11時47分54秒)
もうそろそろ終わりって事で
ミユが壮大なネタばらししてくれてスッキリした
あとはどう終わるかだが
(3月17日(金)15時40分53秒)
勢揃いしてのコントはやっぱり楽しいな。
 
まきまきの出番が無いのが寂しい。
(3月17日(金)16時58分17秒)
ミコトが召喚するのは弥勒なんじゃないのん? 
(3月19日(日)13時27分57秒)



しにがみのバラッド。

堕天使たちのバラッドと一瞬混同
ビバップネタでスマン
(3月03日(金)00時42分28秒)
俺も俺も 
(3月03日(金)00時54分06秒)
明るい地獄少女? 
(3月03日(金)00時58分15秒)
むしろ暗い地獄少女
こんなんを毎週見せられるのか
(3月03日(金)01時00分40秒)
教訓のない死神くん 
(3月03日(金)01時04分00秒)
↑ あー、俺もそう思ったわ
なんか理不尽に子供が死んでお涙頂戴って感じ
ネコは助けても少女には引導渡しておきながら
感傷で泣き出す死神ってどうよ?
(3月03日(金)02時57分15秒)
人形師の夜  とか思い出した。
しかし、こんな幼少の時分に一生分背負わされるとは難儀な。
(3月03日(金)03時59分24秒)
安心して切れますね 
(3月03日(金)21時42分35秒)
絶対少年の方が100倍おもしろい 
(3月04日(土)00時48分08秒)
もっと頑張れ望月ぅ…って感じですね 
(3月04日(土)10時36分20秒)
千和かわいいよ千和 
(3月04日(土)13時17分19秒)
人間に干渉しちゃうのか 
(3月04日(土)18時41分07秒)
鈴の音というより電子レンジの音みたいだ 
(3月07日(火)00時20分11秒)
あー確かに。もっとベタな鈴の音でいいのにな。なんか意味あんのかな? 
(3月07日(火)00時25分32秒)
同枠の前番組といい、ラノベってももっとマシなのあるんじゃねーの? 
(3月11日(土)19時02分15秒)
新聞じゃ『しにバラ』って略されてましたね。なんか微妙 
(3月11日(土)21時29分32秒)
顔がみんな同じに見えるんですけど 
(3月15日(水)22時13分32秒)
うん、死神コンビが喋らなければ問題ない。 
(3月17日(金)01時00分28秒)
しにがみを忘れて、カップルの淡い心のふれあいを楽しむのが良さげだ 
(3月17日(金)01時03分59秒)
絶対少年好きの俺は今回とても楽しめた 
(3月17日(金)01時09分18秒)
いい話だった。
こういうほのぼの話には弱い。
(3月17日(金)02時59分05秒)
出来ておりますね 
(3月17日(金)20時55分32秒)
「靴下脱ぎ」とか「布団から足を出す」とかいかにも望月が好きそうですよね 
(3月17日(金)23時04分26秒)
つーか、視点がいちいち下品でしたこと。 
(3月18日(土)07時02分13秒)



練馬大根ブラザーズ

ちゃんとジェットコースターがあったけど、
関係者からの苦情その他は大丈夫なんだろうかといつもハラハラしてみたり。
(2月28日(火)04時15分15秒)
今回はテンポ良かったな。 
(2月28日(火)05時04分00秒)
今回警部いらなかったんじゃないかな 
(2月28日(火)06時29分29秒)
ダースベイダーでETとは 
(2月28日(火)15時25分07秒)
ゲストキャラは弱かったけど、ナベシン力が迸ってて今までで一番楽しめた
身もフタもないイチローの歌が大好きだ
(2月28日(火)19時14分51秒)
面白かった!
カラクリの今日みたいな感じならイイよ。
(2月28日(火)23時32分16秒)
始めてみた
来週から録画します
(3月03日(金)02時24分33秒)
なんだよこれ。
今までの反動か?
JoJoネタごときじゃごまかされないよ。
(3月07日(火)02時01分17秒)
予告のマコの顔は作画崩壊の自虐? 
(3月07日(火)02時48分13秒)
作画えらい崩れてたな
話的にも普通だったし・・・
(3月07日(火)20時51分00秒)
松崎って意外とたいしたことないんだな
http://news.oricon.co.jp/omr/14553.html
(3月07日(火)21時02分32秒)
コンチキコンチキ 
(3月09日(木)22時05分03秒)
もう駄目だなこれは 
(3月12日(日)16時38分05秒)
ライオンのバッジ=西○グループ?
確かに練馬区では絶大な力があるが…。
(3月14日(火)01時59分01秒)
今週は久々に面白さが戻ってきたな
実にマイコーだった
(3月14日(火)04時08分14秒)
そういえば松崎は西武の応援歌を歌ってたな
(3月14日(火)07時00分22秒)
↑↑↑
普通に大泉総理つながりだろ
(3月14日(火)11時03分00秒)
どうもマコの出番が多いと面白くなるな 
(3月14日(火)22時22分54秒)
マイケルが青いパイに弱い
っていうネタがわからん。なんかあったんか?
(3月17日(金)02時25分26秒)
前回の不出来を晴らすかのようなできだったな 
(3月17日(金)10時38分59秒)
見るのが苦痛になってきた 
(3月17日(金)16時59分13秒)



おねがいマイメロディ

クライマックスへ向けてマジネタ系だなー。 
(2月26日(日)15時42分58秒)
やっぱり毒ポエットでクライマックスなんだろうか 
(2月26日(日)18時18分20秒)
凄まじいエロ展開だが、作画が魚顔… 
(3月05日(日)09時54分09秒)
この流れで黒音符とは
さすがだ
(3月06日(月)00時42分11秒)
小暮が哀れだなあ。
なんかマスナリ×倉田アニメ的で。
(3月12日(日)09時55分51秒)
真菜かわいいよ、真菜
ゾイドと違うベクトルだが総括のしかたが強引なのに説得力があり感動した
あとマリーランドでは「骨を拾う」→「中綿を集める」なのな(笑)
(3月12日(日)21時28分02秒)
ちぇ寝過ごした
(3月12日(日)21時40分10秒)
ちょっと涙ぐんでしまった
素晴らしい
(3月12日(日)23時39分42秒)
このためにクルミは温存してたのか
クロミが報われてほんとに嬉しかったよ
(3月13日(月)01時18分06秒)
小暮が少しは報われますように 
(3月13日(月)07時17分08秒)
笑いつつ泣けたで萌えつつ燃えた 
(3月13日(月)07時30分17秒)
この終盤にきて何だこのカオスは。茄子の神さま……
あとルミちゃんって凄い?
音楽も気合い入ってるな。チェル最高!
(3月19日(日)09時59分43秒)
小暮は今週も報われず、つかスゴイ作品ですね
放映当初にはこんな展開になるとは思わなかった
(3月19日(日)10時28分35秒)



BLACK CAT

いやあ、今回は動画枚数がきっつい状況だってのに
ハイテンションな戦闘シーンの連続で突っ切ったな。お見事。
DVDで作画が修正されるなら是非再見したいところ。
イヴは原作でもあんなに「何でもあり」な戦い方なのか?笑った。
(2月25日(土)13時04分23秒)
敵ボスの狂気っぷりが素敵だ。
役者って大変だなぁ。
(2月26日(日)01時57分54秒)
三木さんはやはりパラノイアが似合う 
(2月26日(日)12時05分11秒)
「なんでも腐らせる能力」の持ち主が服着てる事に突っ込んだか。
原作でスルーされてたの気になってたんだよなー。
(3月03日(金)02時14分30秒)
それくらい自分で制限かけられるでしょ
特に気にすることでもあるまい
(3月04日(土)13時37分13秒)
星の使途ってトレイン達と争ってただけで
結局たいして何もしてないよな。
「世界を変える」とかいいながら
会議を襲っただけのような・・・。
(3月05日(日)01時22分45秒)



REC

エッチ声を恥じらう声優を演じる声優ってどんな構図だよ 
(3月04日(土)12時45分43秒)
つか、エロ声がどうの以前に下手だよな、声優。 
(3月04日(土)21時37分25秒)
新人声優の役だからリアルってことか。 
(3月04日(土)21時51分07秒)
その日に逢ったばかりの男といきなりセックルするようなアバズレが何を言ってるんだか
(3月06日(月)17時57分39秒)
馬鹿馬鹿しい
ありえない
だが、それがいい
(3月08日(水)06時19分54秒)
今日は普通に良かった
場面切り替えの表現だけは変えて欲しいが
(3月17日(金)23時01分28秒)



ムシキング

無駄にアクションが良い…… 
(3月01日(水)18時30分39秒)
もう終るんだよなぁ 
(3月03日(金)02時33分58秒)
チョーク登場シーンがちょっとドキっとするほどよかった 
(3月08日(水)20時26分54秒)
パサー来た。相変わらず格好いいなぁ。

速攻死んだっ!!
(3月09日(木)01時03分47秒)



マジカノ

「その他部員」全部同じキャストかよ。
それにしても後コーナーの金田の番組進行はヘタだな。
(2月25日(土)21時35分35秒)
>全部同じキャストかよ。
超ぽじてぃぶ!ファイターズのパロだし。
(2月27日(月)22時56分17秒)
まさかザブングルでくるとは思わなかった 
(3月01日(水)01時57分52秒)
埼玉は早いなー、他の関東独立U局との差が激しすぎる… 
(3月01日(水)03時17分38秒)
会長だけやたらと格好良く描かれていた。 
(3月04日(土)21時30分42秒)
次女はかわいいな 
(3月06日(月)17時22分12秒)
ああいう子こそ一番得するんですかねえ 
(3月06日(月)17時24分04秒)
キスした後のリアクションがよかったな。 
(3月06日(月)19時52分23秒)
えへへーアニキにキスしてもらっちゃったーうふふーあははー 
(3月07日(火)03時18分51秒)
キャラの崩しっぷりが、いつもにも増してた感じがした。
いい感じだ。
(3月08日(水)02時34分56秒)
ゲイも百合も出てきて盛りだくさん 
(3月08日(水)05時01分50秒)
テンション高ぇぇぇ 
(3月08日(水)08時54分59秒)
たてかべ和也についで石丸博也までが…



次は誰よ?
(3月10日(金)02時12分36秒)
クリスマスネタはタイムリーじゃないとピンとこねえ。
 
しかし…マジカノで普通に恋愛されると…その、困る
(3月15日(水)19時09分43秒)
U局のアニメってほとんど季節無視だべ 
(3月15日(水)20時38分54秒)
地上波でもスクランは季節ネタは無視していたけどな。
正月特番で浴衣着ていたし。
(3月16日(木)02時35分45秒)
つーか今週は原画はともかく、動画レベルがなぁ…
動画枚数が少ない事より、コマ割が妙に均一な分
カクカクして見えたような気がする。
(3月17日(金)02時14分33秒)
動画の酷さはわからんけども絵はあんま綺麗じゃなかったな
それ以上に、↑x4と同じ理由で話がつまらんかったな
今週は舞乙が面白かったせいもあるかもしれん
後半15分だけ見てても今までは面白かったんだがなぁ・・・
(3月17日(金)02時35分28秒)
このアニメ春夫がツンデレに見えてきた。なんか絵も動きも辛い所があるなと思ったら
動画は横文字がずらーと並んでた。モモイはホームレスなのか
(3月17日(金)03時14分48秒)
今さら10話、
地声が多くてイヤホン片耳では何を入って入るんだか聞き取りづらかった。
(3月17日(金)21時32分26秒)
今週はうる星やつらアニメ版で良くやった
ちょっとハートフルな話しだったんだろうけど、
…この手の話しで、動画がアレなのは救いようが無いんだよな。
GONZO(と言うかディジメイション)の資本力に期待したんだけど
思ったより下請けを確保出来なかったみたいだな。
(3月18日(土)04時24分57秒)
だから制作はGONZOじゃないってば。
http://www.tokyokids.co.jp/
 
>しかし…マジカノで普通に恋愛されると…その、困る
思いっきり同意。ものすごくスタンダードな展開なんだけどな……。
(3月18日(土)18時00分42秒)
プロデューサー他スタッフGDHだらけだし
GONZOの資本力に期待しても間違いじゃあるまい
(3月19日(日)00時05分30秒)
東京キッズ単体なら1クールさえ持たんからな(天ぽ2で実証済み
カレイドスター等と同じくGDHの資本があれば
能力のある下請け会社へ、動画を委託できるわけよ。
(バジリスクで使った半島の優良下請け会社など)
(3月19日(日)09時49分03秒)
みんなの言うとおり時たま処理落ちがかかったかのような動画だった。
まーこんな話を入れる当たり終わりが近いと言うこと何でしょうけど。
(3月19日(日)10時26分34秒)



闘牌伝説アカギ

北海道3週遅れってどういう事よ? 
(3月04日(土)03時09分32秒)
しょっちゅう蟲師とかよみがえる空とかぶりますしね 
(3月06日(月)00時03分02秒)
鷲巣ドラ3は原作だともっとしつこかったような気がする。 
(3月08日(水)01時17分23秒)
なんか、鷲頭がいきなりチンピラ化しちゃってどーにも。
うわついて自分の勝利しか見て無くて、足下救われるのの典型例だ。
(3月08日(水)01時31分18秒)
ドラ三、ドラ三、ドラ三!
死んじゃうツモ、死んじゃうツモ、死んじゃうツモ〜♪
 
アカギでこんなに笑ったのは初めてだ。鷲巣様なんか可愛いな。
(3月08日(水)08時45分07秒)
死んじゃうツモ〜♪(目が発光)
 
たかがドラが3つ乗っただけやんか
しかもツモれるイーピンってラス1だろ?
 
>自分の勝利しか見て無くて、足下救われるのの典型例だ。
そういう展開ですからそれはそれで良いんです
(3月08日(水)09時17分56秒)
>しかもツモれるイーピンってラス1だろ?
豪運鷲巣様が引くのは必然です
(3月08日(水)11時09分35秒)
>アカギでこんなに笑ったのは初めてだ。鷲巣様なんか可愛いな。
鷲巣辺を楽しむ資格を得たようだな。
(3月08日(水)11時43分55秒)
そーいえば昨日は「現在の貨幣価値以下略」が無かったな 
(3月08日(水)12時45分04秒)
アニメの鷲巣編序盤のとき、まだこの頃のほうがいくらか冷静だったんだなあとか思いましたね 
(3月09日(木)22時41分49秒)
今週もおもしろかったヨ! 
(3月15日(水)01時15分37秒)
声優って面白そうな仕事だな 
(3月15日(水)01時16分43秒)
DVDめっちゃ欲しい。 
(3月15日(水)01時20分01秒)
DVD−BOX2巻の特典映像見てえ。
頭の上の風船が割れる鷲巣麻雀。
(3月15日(水)01時20分33秒)
しかし、なんつーか、アレだな。
「弱い犬ほどよく吠える……」
とかいうセリフが浮かんでくるな。
(3月15日(水)01時22分36秒)
「駆け巡る脳内物質…ッ」ってこの局だっけ? 
(3月15日(水)12時40分48秒)
狂った子供みたいな鷲巣様から目が離せない
増殖してアカギに一筒切りを迫るとこなんてもう最高
(3月15日(水)14時02分18秒)
これが本気かギャグか判断つかないから
福本ってすごいんだよな
(3月15日(水)14時12分41秒)
>「弱い犬ほどよく吠える……」
この場面はそうじゃない
(3月15日(水)14時23分44秒)
喋れば喋るほど小物臭くなる。
つか、此で赤城と鷲頭がギャラ同じなのはどーなんだろう……
(3月15日(水)18時33分55秒)
鷲巣様の芸は凄過ぎだな。
ナルニアが楽しみだ。
(3月19日(日)11時32分53秒)



ガンダムSEEDスターゲイザー

http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0442.jpg
若き頃のゼンガーがなぜかいる
(3月07日(火)22時57分47秒)
何この劣化版デスサイズと色違いアズラエル・・・ 
(3月08日(水)00時08分34秒)
種デスの総集編もアスランを主役にして作り直すんだってな
アホかあいつは
(3月08日(水)00時58分12秒)
スターゲイザー事件 
(3月08日(水)18時13分20秒)
売れないだろうな、これ…
積極的に売っていかないのかもしれんが
(3月08日(水)20時31分52秒)
そもそも売らないし 
(3月08日(水)20時49分25秒)
まんまデスサイズじゃねえか…相変わらず変な名前だし 
(3月10日(金)02時25分12秒)
福田と腐嫁が関わってないし
キャラデザも平井じゃない
  
どっちかって言うと
アストレイのプロモの系譜なんだと思うんで
もっと歓迎されてるかと思ったら
スッゴイ叩かれててびっくりした
(3月12日(日)16時26分48秒)
アストレイだろうがなんだろうが種はもういい 
(3月12日(日)17時04分48秒)
いやぁ、これは明らかにまた監督と嫁なんだと勘違いしての叩きでしょう 
(3月12日(日)17時16分58秒)
とりあえずMSデザインの傾向変えませんか? 
(3月12日(日)17時19分30秒)
無理じゃね?
プラモの売り上げが良い以上、上層部は「MSのデザインは受けてる」と思ってるでしょ。
大河原邦男は声優以外で唯一のオリジナルスタッフでしょ。
ターンエーのショックは営業的にはトラウマだろうし
その冒険はできないよ。
(3月12日(日)19時05分30秒)
脚本:森田繁
 
これだけでまあ見てやってもいいきがする
(3月12日(日)20時02分46秒)
ホントにまんまゼンガーだな 
(3月12日(日)20時50分41秒)
ヒゲは極端すぎるが、SEEDはいい加減似た様なのばっかだ
それはどうにかして欲しいってもう遅いが
しかし今回はとりあえず一回は見てやろうとは思う
(3月12日(日)21時41分14秒)
キャラの絵のキモさは相変わらず
また同じ髪型のキャラが複数でてくるんだろうな?
素直に種シリーズはデスティニーで完結でよかったのによ?
(3月12日(日)23時10分01秒)
みんな種にはうんざりしてるんですね 
(3月12日(日)23時38分42秒)
ああ、種でもいいから、原作:福井敏 脚本:森田繁 のガンダムが観たいなあ 
(3月13日(月)19時32分19秒)



Ergo Proxy エルゴプラクシー

即切る奴多いだろうな。俺はまあいいんじゃないかと思った。
ブレードランナー色強い
(3月04日(土)05時07分19秒)
流石エウレカの人だな、
幼児でさえ容赦なく殺してきてさぁ、間接的だけど。
(3月04日(土)20時18分44秒)
まさに人がゴミのようだ。 
(3月04日(土)20時36分22秒)
扱いに困るなこれは。一般受けを狙ってないから明らかに吸引力には
欠けるが、現段階でダメ出しするにはまだ情報が足りない。
もう少し見てみる。
(3月04日(土)23時30分07秒)
一話二話と構成からしてだめじゃないの?
視聴者を突き放した作りのエピソードを見せられても意味が分らん。
アーティスト様気取りですか?
映画なんかにはコレみたいな突き放した展開のものもあるけど、2時間程度で
最終的に視聴者が理解できる構成を採っているから成り立っているが、
ブツ切れのアニメで二話やっても一切を明かさず映像の垂れ流し。
アニメスタジオが名を売るために作家性が高いと勘違いして作ってるクソ作品だな。
押井あたりの「難解」な作品がすごい、と持て囃された悪影響の象徴だ。
(3月07日(火)10時51分29秒)
別に難解ってほどでもないだろ。SF的教養が多少要求されるだけで。 
(3月07日(火)12時27分51秒)
嫌味のつもりでカッコ付きで書いたんですが通じる訳無いですね。すみません。
 
というか、徹夜でイライラしてるときに書いちゃったので
(3月07日(火)10時51分29秒)は無かった事にしたいんですが・・
(3月07日(火)13時34分52秒)
エウレカと言い、作品の駄目なところ・嫌いなところをこれでもかって
カッコつけて言いたがる奴が集まるような匂いでも有るのか。
ともかく、あんまり難しい事考えずに見ればいいと思う。
(3月07日(火)20時25分05秒)
改善提案箱じゃなくて感想箱なんだから
露悪趣味な番組にそういう感想が集中するのは仕方ないのではと
(3月07日(火)22時09分03秒)
取り合えず画面の暗さを何とかしてもらわないと
見るのに疲れる
(3月07日(火)22時22分32秒)
作品じゃなくて視聴者を批判する奴が集まって来るのも同じなんだな 
(3月07日(火)22時26分45秒)
部屋を暗くして、テレビに近づいて見ると幾分見易くなる、推奨しないが。
前回化け物に襲われる瞬間だったのが、今回いきなり列車内に切り替わって助かったかと
思ったらまた不法侵入してピンチになったり、どうなっているんだか。
(3月11日(土)23時01分03秒)
1〜3話まとめて見てもさっぱりわけが分からなかった。
個々のクオリティが高いけど、それだけ。
(3月15日(水)09時50分46秒)
"愛玩"の意味を間違えていて、深読みしてしまった。 
(3月17日(金)17時20分33秒)
ひさびさに見た。愛玩スレーブのキャラデザが浮いてるな
画面に溢れる退廃感が心地よい
(3月18日(土)19時48分02秒)
先週の流れの割には主人公は監視されているわけでもなく、拘束されている訳でもなく
オカマのオートグレイブ取り上げられただけで済んだのは何だろうか。
(3月19日(日)00時51分41秒)



よみがえる空

1話以来見てなかったが、Fateと時間がずれたんで久しぶりに見れた
前の箱でさんざん能登能登言われてたわりに全然出てこなかったけど、たまたま?
(2月27日(月)03時21分37秒)
能登出無かったのは今回が初めてだ 
(2月27日(月)06時53分38秒)
TV愛知12分遅れ
これ、タクロア、舞−乙、シャナ
全部半端だor2
(2月28日(火)23時42分26秒)
不完全握索て聞いてもすぐ分からん
技の名前のテロップを入れてほすぃ
(3月01日(水)09時18分01秒)
みたいときにみたいだけ 
(3月02日(木)19時11分13秒)
途中のCMでバーティカルリミットがどうのとか言ってるの、能登じゃない? 
(3月02日(木)19時51分08秒)
シブイ話にシヴイ挿入歌 
(3月07日(火)21時01分11秒)
今日から3連続でバーティカルリミット編なんですね 
(3月13日(月)02時12分20秒)
サブタイの「パーティー」がそっちの意味だとは考え付かなかったなぁ。
ところで今週は内田・めぐみ・要救助者のストーリーが交錯してるわけだが、
どれか一つ(というかめぐみ)はオミットするべきだったんじゃなかろうか。
 
>みたいときにみたいだけ
よみ空も流すことになってたから能登だったのか。
(3月13日(月)03時09分17秒)
というかもうそろそろ終わるんですね 
(3月13日(月)21時04分55秒)
確かに構成としてはもう一つだったかも。
でもここまでそれぞれのキャラをキチンと掘り下げて描いて来てるから、その辺で
マズいところがあっても、ちゃんと見られるものになってると思う。
(3月13日(月)22時52分14秒)
いきなり出版のシビアなところから遭難ってのもすげぇ展開ですな 
(3月14日(火)01時55分51秒)
>「なにかできることが…」
アマゾンのレビューでほめまくるとか? 
(3月14日(火)01時57分35秒)
むしろ、能登メインで出版業界アニメ希望 
(3月14日(火)12時46分36秒)
毎回アクシデントに遭いすぎ。 
(3月19日(日)01時06分24秒)



ローゼン・ドロ

キッズ8話
要するにアリスゲームの元凶はあいつらと言うことで良いのかな。
連中らがジュンを連れ込む当たりが一見ホモの誘いにしか見えなかった。
(2月28日(火)05時44分49秒)
幸いソッチ方面の件ではなかったけど、ホイホイついていっちゃあかんですよね 
(3月01日(水)20時27分31秒)
キッズ9話
水銀鐙の喋り口調が気持ち悪いと思った。
更に深刻な状態になったアネモネみたいな感じで。
あと、アリスゲームって単なる「バトルロワイヤル」じゃないのか。
(3月06日(月)23時09分17秒)
ところでなんで「・ドロ」なんすか?トロじゃねの? 
(3月07日(火)05時49分17秒)
ローゼンメイデン・ドメスティック・ロード
…単なる書き間違え、なだけ。
(3月07日(火)21時07分42秒)
ローゼンメイデン・ドロンコプロレス 
(3月07日(火)21時55分10秒)
ローゼンメイデンとドロンボー一家 
(3月07日(火)22時03分30秒)
キッズ10話
登場人物の唐突な退場のさせ方と
造形ホモ連中とリアルウサギのうざったさと、
アリスゲーム関連で、
急激に興味が失せかけてきた。
(3月19日(日)00時57分27秒)
トロイメントは翠星石がジュンのひざの上で数学の本を読んでもらうところで最終回 
(3月19日(日)11時49分02秒)
もうちょっとなんとかならんの、みたいな 
(3月19日(日)13時11分36秒)



それゆけ徹之進

シロガネアクロバットメッセンジャーズって
よくこんな話思いつくな(笑)
(2月26日(日)00時17分05秒)
毎回しっかり頭がおかしいですね
セト様の長島雄一はちょっとはまり過ぎというか
(2月26日(日)01時07分52秒)
↑ミスター犬キャラだよね。
 
営業って……観るだけで社会の仕組みが分かる教育アニメですか。
(2月26日(日)04時15分23秒)
「楽して金儲けはイカン」
とか言いつつ、自分は楽して金儲け。
サクッっと皮肉を埋め込んでるのな。
(2月26日(日)12時06分33秒)
腑抜けアニメになっちまったな 
(3月05日(日)12時13分02秒)
さる・・・さる・・・
(3月11日(土)22時29分59秒)
るみちゃん出番少な。 
(3月12日(日)01時48分28秒)
ははは駄目だこのアニメ 
(3月18日(土)21時23分03秒)
アキバ系に好意的なアニメだった。 
(3月19日(日)10時01分22秒)



エヴァンゲリオン

DVD全巻レンタルして初めて見てみた
加持くんが誰に殺されたのかよくわからなかったわ
(3月04日(土)16時02分18秒)
>加持くんが誰に殺されたのかよくわからなかったわ 
同僚に殺された
(3月05日(日)16時45分59秒)
あーやっぱりそうなのか
リツコかミサトかとも思ったんだが・・・
(3月05日(日)23時07分57秒)
放送当時はリッちゃんが殺ったと思っていた。 
(3月05日(日)23時17分21秒)
加持はスパイだから始末された、盗み出したものをミサトの膣に入れた>劇場版につづく 
(3月06日(月)00時50分02秒)
冷静に考えるとあの場で渡した所で秘密にも何にもならないんだよな
会っている時点で何やってもアウトだし
原始的でもデッド・ドロップでもするべきだろ
つーか留守電も盗聴されているんじゃなかったのかね
演出の為の演出というか、諜報関係は結構いい加減なのな
(3月06日(月)03時31分53秒)



ドラえもん

大人的な事情が有るのは分かるけど、
本来パパがタバコに火つけ終わったマッチを投げ捨ててそれが紙恐竜に当たって
炎上してみんなが震え上がっているところを平然とドラえもんが
「そういえば紙は炎に弱かったんだ」と言い放つところをあんな貧弱に改変されるとは、
なんとも嫌な時代になったモノだと。
(2月25日(土)05時46分51秒)
映画予告だけで後半潰しやがった。
そしてピー助の声、何あれ?
(3月03日(金)19時29分48秒)
映画は少し見てみたいと思った。
大筋は変わってないみたいだし。
(3月03日(金)23時24分34秒)
映画はなんかエヴァっぽい
とか言ってみる
(3月04日(土)12時51分16秒)



LEMON ANGEL PROJECT

あんなに綺麗な形をしたまずい料理というのは有るのか? 
(2月27日(月)22時24分43秒)
あるよ。
こないだバク天の芸人料理がまさにそれだった。
(2月27日(月)23時23分01秒)
何今更基礎トレーニングとかやってるんだこいつら。 
(2月28日(火)02時57分28秒)
赤の人、大分苦労していたんだね。
これぐらいは苦労とは言えないだろうが。
(3月13日(月)21時58分13秒)



あまえないでよ喝

この番組にしてみればフツーの回だった。
エセでじこは、単に場の雰囲気が読めない人になっている様な、
(3月02日(木)19時07分25秒)
青のエピソードとしては前期の方が良かったかなー・・・ 
(3月03日(金)01時58分35秒)
真田アサミに「にょ」を言わせたのは、狙ってだろな。 
(3月12日(日)21時09分12秒)



ふたご姫

一週遅れだけど。
キャンディちゃん、必要以上にかわいいなあ。
(3月05日(日)19時50分06秒)
よかったなぁタワシィ 
(3月11日(土)10時21分32秒)
投票した直後に悪い方向に… 
(3月11日(土)10時25分01秒)



鍵姫物語

理想の彼女を妄想力でゲット、かと思いきや。
似たもの兄妹かよ。
(3月12日(日)14時17分10秒)
ものすごいリアルシャドーですね 
(3月12日(日)14時30分09秒)



日曜の夜中やってる妖怪物

作品名とかキャラしか知らなかったのが
TVで見られるなんて
(3月12日(日)00時32分07秒)



仮面ライダーカブト

本編よりも最後のショートコントの方が気になる俺
とりあえず天道はボウケンジャー誉めすぎ
(2月26日(日)09時21分38秒)
あれ?サバミソは?
はともかく、クロックアップって止めているわけじゃなくて自分が素早く
動いているのか、時間が止まった空間に自分と敵が移ってきているようにしか見えない毛と。
(2月26日(日)09時24分16秒)
つか、兜に合わせて高速化したり普通に戦ったりしてる敵がただの間抜けに見える。 
(2月26日(日)09時28分49秒)
クロックアップはいいが、なんで敵の動きは止まってないの? 
(2月26日(日)09時34分07秒)
敵も速く動いてるんじゃねーの 
(2月26日(日)09時57分38秒)
敵が速くなるからカブトも速くして対抗してるんだけどな。
それが555アクセルと違って楽しくない理由で、
速さを生かした戦い方も何もあったもんじゃない。
敵も味方も速くしてどうするよ。
(2月26日(日)10時10分36秒)
カブトのソレが、システムである以上、
モンスターが加速した場合、スイッチ押す前に一方的に凹られて終わるやな、本来。
変身シーンとかもそうだけど。
前兆とか制限とかないと色々無理がある。
(2月26日(日)10時14分48秒)
嫌な響きだ、ボーボー戦隊 
(2月26日(日)11時42分48秒)
その為に装甲厚な第一形態なんだろうよ 
(2月26日(日)12時28分47秒)
キャストオフした後でカブトムシ顔になる時の音声が
《チェンジ・・・ビートル!》なのに気が付いた。
カテゴリーAですか。
(2月26日(日)13時55分31秒)
不思議時空みたいなもんなんですかね
クロックアップ
(2月26日(日)13時57分53秒)
>モンスターが加速した場合、スイッチ押す前に一方的に凹られて終わるやな、本来。
票作ぅ…。
(2月26日(日)15時54分57秒)
娯楽というものを分かっている脚本家なら、
モンスターを落ちてきた車の下敷きにさせるはずだと思うんだ。
(2月26日(日)17時05分43秒)
格好いいと言うよりはギャグになるけどな。 
(2月26日(日)19時38分52秒)
加賀美のパッツンパッツンのスーツがとても気になる。 
(2月26日(日)21時42分46秒)
やっと理解できた
ZECT=「インセクト=Insect」の英語を文字って命名されてるのね
虫をモチーフにした兵器・スーツが多いのも納得
カブト=カブト虫、見たまんま
ゼクトルーパー=アリ、数だけが取り得だ
ザビー=蜂、来週登場?
(2月26日(日)23時48分12秒)
↑小学6年生に載ってる程度の解説だな 
(2月27日(月)06時18分04秒)
The Beeなわけね。 
(2月27日(月)08時03分23秒)
とりあえず高速戦闘シーンを入れないとザ・ワールド的な捉え方になるんじゃないの? 
(3月01日(水)21時20分31秒)
ザ・ワールドの方も高速戦闘 
(3月01日(水)23時45分25秒)
空気の粘性で大変なことになりますよ? 
(3月01日(水)23時52分05秒)
タイムブースターおめ 
(3月01日(水)23時53分10秒)
まあ実際あんな速度で動いたらソニックブーム大量発生で周囲の人間惨殺するし 
(3月01日(水)23時54分33秒)
ライダー視点で戦闘時間が進んでるから、
カブトたちがものすごいスピードで動いてるっていうよりも、
単に周りが止まってるだけにしか見えない。
その止まった時間の中で普通に戦闘してるだけって感じ。
(3月02日(木)00時36分41秒)
クロックうp中は視界が赤くなったりしないの? 
(3月03日(金)00時14分37秒)
ザビーがぷるぷるしてた 
(3月05日(日)08時38分27秒)
誰もストーリー自体に感想を述べてないのがそれらしいというか・・・ 
(3月05日(日)08時38分54秒)
ついにボウケンジャー本部に乗り込んだ天道兄妹に吹いた 
(3月05日(日)09時14分16秒)
見せ所なはずの戦闘シーンが短すぎるのはこれも最近子供らに対する配慮のつもりか?
あと、サバミソのことは忘れていなかったのは良かった。
(3月05日(日)09時17分55秒)
小川さん出番あんだけ? やっぱ死んでるし… なんだかなあ。 
(3月05日(日)10時53分28秒)
早くもクロックアップがおざなりに。 
(3月05日(日)11時15分42秒)
先手を取られてボコられたのが新鮮。 
(3月05日(日)11時23分57秒)
第一話もそうだったよ 
(3月05日(日)11時51分35秒)
蜂のはスーパー1よりカイザっぽかったですね 
(3月05日(日)13時04分42秒)
「言え、サバとカツのどっちが好きだ!?」
  
ここで加賀美が「サ、サバ・・・」
と正直に答えてたらもっと笑えたんだけどね。
(3月05日(日)14時51分21秒)
少しも笑えなかったけど……^^ 
(3月05日(日)15時18分20秒)
>カツの
ヵッォじゃねーの?
(3月05日(日)15時20分12秒)
>ついにボウケンジャー本部に乗り込んだ天道兄妹
来週ダイボウケンに乗り込んでたら笑う
(3月05日(日)15時38分06秒)
いくらおばあちゃんでも巨大ロボに乗る際の心得までは 
(3月05日(日)23時12分45秒)
乗る際の心得は教えてなくても、巨大ロボについてならなんか言ってるかもしれないぞ
。それに世界は自分を中心にまわってると考えてる人とその妹だからなんか本当に
ダイボウケンに乗りそう。
(3月06日(月)14時56分27秒)
ダイボウケンどころかボウケンジャーに変身しそうな気が 
(3月06日(月)16時07分39秒)
ボク女の「機械と会話できる」ていう妙な設定は
今後の展開で何かに活かされるのかね?
(3月06日(月)17時13分04秒)
そういや東京タワーに薄っすらと浮かんでたあの絵はなんだったんだ?
『天』と書かれた紙っ切れと関係があったのか?
(3月06日(月)19時07分09秒)
天道が行けなかったお詫びに世界でただひとつのチューリップ、を見せたって事でしょ。 
(3月06日(月)19時17分48秒)
やっぱりそうか…ってどういう原理であの絵を表示させたんだよ
いつそんな大掛かりな細工を仕掛けたんだか
(3月06日(月)19時40分12秒)
↑お婆ちゃんが言ってた。東京タワーにチューリップの絵を表示させたい時は…… 
(3月06日(月)19時50分59秒)
>(3月06日(月)19時07分09秒)
アレを理解できないのはかなりヤバイ
(3月06日(月)19時53分02秒)
クロックアップして一生懸命仕込んだに違いない。
あのチューリップが何で出来ているのか知らんけど。
(3月06日(月)19時56分51秒)
返信のときのチビカブトをスモーク焚きながら飛び回らして描いたのかと思った>チューリップ 
(3月06日(月)20時13分39秒)
2号も変な奴ですね 
(3月12日(日)08時11分19秒)
ソーッスね 
(3月12日(日)08時28分47秒)
さすがにダイボウケンには乗り込まなかったか
今度は加賀美との絡みだろうか。で、今度は加賀美と一緒にボウケンジャー本部へみたいな
(3月12日(日)08時42分12秒)
豆腐争奪戦に別途豆腐用意して豆腐料理対決というのはどうなんだ。 
(3月12日(日)09時19分24秒)
↑そこはそうやってテレビの前で突っ込むところだろうと 
(3月12日(日)09時45分34秒)
いろんな意味でカイザを思い出さずにはいられなかった。
いつ嫌な奴に豹変するかと思いましたね。
(3月12日(日)10時34分10秒)
やっぱりかがみくんのポジションは啓太郎どまりってことかな。 
(3月12日(日)11時55分01秒)
レンゲをしっかり拭いているぴよりが可愛かった。
来週は眼鏡っぽいね。
(3月12日(日)13時27分13秒)
変身ベルトならぬ変身リストバンドか。
そして必殺技にも使用。
(3月12日(日)20時55分17秒)
一つのアイテムで変身シーンから必殺技再現までできるのは
子供用オモチャとしては重要だからな。
話の展開はともかくオモチャ展開は響鬼の失敗から学んでいるようだ。
(3月12日(日)21時02分16秒)
ザビー役って、井沢マサキのひとか。全然気がつかんかったよ。
(3月13日(月)05時39分08秒)
ザビーの必殺技はライダーパンチであって欲しかった。 
(3月13日(月)06時47分55秒)
なにこのクッキングライダー。
でも連続クロックアップはかなり燃えた
(3月13日(月)23時05分47秒)
今気が付いたんだけど蜂の人って韓流俳優みたいな顔してる 
(3月19日(日)08時01分36秒)
またライダー同士の喧嘩か 
(3月19日(日)08時32分00秒)
「怒りの豆腐」って何だ。 
(3月19日(日)09時06分49秒)
メガネひよりん…最高だ 
(3月19日(日)09時28分38秒)
加賀美うぜえ 
(3月19日(日)11時44分54秒)



ボウケンジャー

いい最終回だった 
(2月26日(日)18時58分37秒)
しかし、合体ロボの名前がダサすぎ。
大冒険って・・・
(2月26日(日)19時39分48秒)
○○レンジャーロボよりは良いと思うんだがな… 
(2月26日(日)20時19分41秒)
>○○レンジャーロボよりは良いと思うんだがな… 
そうか?
オレは○○レンジャーロボのほうがわかりやすくていいと思うが
(2月26日(日)20時24分58秒)
ダイボウケン!って普通、剣の名前だと思うんだ。 
(2月26日(日)23時49分00秒)
大暴拳 
(2月26日(日)23時52分17秒)
ボウケンオー(冒険王)も候補に挙がってたかもね
アバレンオーと丸被りですが
(2月27日(月)12時34分47秒)
>ボウケンオー(冒険王)も候補に挙がってたかもね
秋田書店に訴えられる恐れがあるので即却下されたと思う。
(2月27日(月)12時38分36秒)
なんかデカレンっぽいね。
それにしても、一番冒険してるのは神官の人じゃないだろうか。
波瀾万丈すぎ。
(2月27日(月)13時11分13秒)
赤×黒 
(2月27日(月)16時06分19秒)
サブタイトルが『竜の略奪者』だったわけだが、カラフルな奴らは略奪者ではないのか 
(2月27日(月)16時15分10秒)
レッドがしっかりしすぎている分、敵のマヌケっぷりが目立つ。
神罰執行神と見た目は似てたのに。
(2月27日(月)16時25分03秒)
で、いつアーカムはレッドたちと敵対するんだ? 
(2月27日(月)16時29分53秒)
ダイボウケンに合体した時の音楽渋すぎる。
仮面ライダーBLACK・RXを思い出してしまった。
(2月27日(月)19時06分31秒)
カラフルな連中に笑った。
しかしピンクとイエローは色んな意味で入れ替わった方がいいと思うんだ。
(2月27日(月)23時04分10秒)
ロボの名前アドベンジャーとかにすればよかったのに 
(2月28日(火)10時56分20秒)
アベンジャーみたいでだせえぞ 
(2月28日(火)11時03分02秒)
茶風林ボイスの機関車ロボットを思い出した>アドベンジャー 
(2月28日(火)12時33分48秒)
↑そいや連中も盗掘というか宝捜しやってたな 
(2月28日(火)19時23分15秒)
GW前にはもうスーパー合体だそうで 
(3月01日(水)02時13分22秒)
なんかすごく早い時期に終わりそうだな。 
(3月01日(水)21時18分16秒)
諸葛亮孔明キタコレ
ビール吹いた
(3月05日(日)07時31分04秒)
↑失せろクズ人間 
(3月05日(日)07時58分33秒)
今日は青×黒ですかね
というか来週から歴代戦隊を紹介するみたいだが29話分使う気か?
(3月05日(日)09時27分44秒)
何でか分からんけど面白かった
でもすっげー駆け足
(3月05日(日)11時37分54秒)
大神官ガジャって、戦闘員しか出せないのかな?
なんか哀れっぽい。
(3月05日(日)12時54分33秒)
次回
 
「ドリル」
(3月05日(日)12時55分29秒)
今回の敵勢力は中規模なのがいくつかあるんですかね 
(3月05日(日)13時06分36秒)
↑↑ラ・カン自重してください 
(3月05日(日)14時47分15秒)
↑↑「マイトガイン」みたいな感じっぽいね。 
(3月05日(日)22時31分56秒)
ジアンパーソンとかも 
(3月05日(日)22時34分03秒)
>29話分使う気か?
何をだい?
(3月06日(月)14時58分25秒)
>大暴拳 
大暴挙に見えた
(3月06日(月)17時24分17秒)
↑↑過去のセンパイたちの奇跡でしょ 
(3月06日(月)20時00分42秒)
最終回近くで超逆転することか? 
(3月06日(月)20時08分58秒)
相変わらず會川は女殺すのが好きだなオイ
しっかし何度観てもメカがダサい
(3月12日(日)07時55分45秒)
なんでカレー食ってんだ? 
(3月12日(日)07時58分48秒)
まかせんしゃ〜い! 
(3月12日(日)08時00分18秒)
イエローがカレー食ってるネタ、おっさんしかわからんだろうに 
(3月12日(日)08時35分18秒)
×おっさん
○オタ
(3月13日(月)12時02分40秒)
スカパーの東映チャンネルでゴレンジャーやってるので、20代の自分でも分かりました。 
(3月13日(月)20時07分02秒)
レッドの昔の仲間はそのうち生きてましたで再登場するんですかね。 
(3月13日(月)23時06分34秒)
↑敵組織の幹部→色々あって6人目 じゃねーの? 
(3月13日(月)23時36分59秒)
もう一人は? 
(3月13日(月)23時43分21秒)
「○○(女の名)は最後まであんたを信じて死んでいった!
 だから俺はあんたを許さない!」みたいな。
ところで今はこんな感じか

昔の仲間
 ↑
 赤←桃
 ↑    
 黒←黄  青
(3月14日(火)13時03分22秒)



ネギま第二期

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1020.html
新房のせいかぱにぽににしか見えない
(2月26日(日)01時40分44秒)
マホッ? 
(2月26日(日)02時41分39秒)
明日菜のぱに顔っぷりが凄まじいね 
(2月26日(日)02時46分52秒)
ネギぽとか言われるんですかね 
(2月26日(日)02時49分28秒)
個人的に新房監督作品は好きだけどネギまとの相性はどうなんだろうね
つうか大抜擢かもー?アンチも少なからずいるけどどうなるんだろ
(2月26日(日)02時55分53秒)
それプロモーション用のVTRみたい。 
(2月26日(日)06時35分04秒)
OVAなのか? 
(2月26日(日)07時32分59秒)
監督はともかく絵は変えろよ…変だぞ 
(2月26日(日)09時36分27秒)
新房にまかせる時点でそういう事だ
ていうかどーでもいいタイトルだからまた好き勝手に壊してくれれば
クライアントもそれが目的だろうし
(2月26日(日)09時55分05秒)
UHF局系列ならパンツ見せまくりですかね
個人的に赤松絵は少々薄っぺらい感じがしてたので、コッチの方が好きかも
(2月26日(日)10時01分29秒)
偽ネコミミモードをオリジナルが手がけるわけですね。これは期待できそう。
欲を言えば脚本を金巻から金月に変えてほしいところだがうむむ。
マギー絵は漫画映はするけど動かすと地味だしこんなもんでいいんじゃないの。
某爆乳ふたなりアニメーターのラブひなよりいい感じじゃない?
(2月26日(日)10時21分30秒)
またどぎつい色合いのOPになるのかな 
(2月26日(日)15時23分45秒)
顔のつくりよりも足が太くなりそうでなんだか
ネギまのキャラに合わんような・・・
(2月26日(日)17時11分32秒)
誰じゃ!?ですね 
(2月26日(日)18時16分55秒)
もういろんな監督でネギま作ればいいじゃん。
最終的には押井で。
(2月26日(日)20時18分36秒)
↑ああ、それだ。それがいいや。全生徒一人一人モチーフでネギまリピュア。 
(2月26日(日)20時49分42秒)
エヴァの声優が千和に変更 
(2月26日(日)20時58分15秒)
↑マジ? 
(2月27日(月)13時22分57秒)
ネギま!だっしゅ! 
(2月27日(月)22時54分38秒)
ネギ先生が
やめろっ! ちぇんちぇ〜だじょ〜!!
とか言ってそう

http://moech.net/imgboard777/redirecthtm/1141373154279.htm
(3月04日(土)05時49分53秒)
コレやる位なら、よっぽどぱにぽにの2期やって欲しいわ 
(3月04日(土)06時08分19秒)
>エヴァの声優が千和に変更
今考えるとこれ以上ありえないくらいベストな配役のような気がする
(3月04日(土)07時54分18秒)
千和のエヴァも聞いてみたい気もするが
松岡由貴も悪くなかったような
(3月04日(土)08時13分15秒)
で、本当に千和に変更なの? 
(3月04日(土)08時29分10秒)
松岡と野中は入れ替わるべきだった 
(3月04日(土)08時29分56秒)
赤松氏の日記に寄れば
>声優さんは、原則そのままで行きます。(結婚引退とか無ければ(^^;))
とのこと
(3月04日(土)19時15分35秒)



ガイキング

色が少なかった 
(2月25日(土)15時09分32秒)
フェイスオープンひでーな
昔の方がまだマシ
(2月25日(土)21時28分22秒)
今回のは神がかりすぎ。 
(2月26日(日)18時27分19秒)
アクションシーンが見応えたっぷりで、大満足。 
(2月26日(日)21時12分54秒)
ものすごい作画アニメだったなぁ……
ノーザが技術部員ぶん殴るシーンで何事かと思った。
そっちのインパクトに食われちゃったけど、
キャラのやりとりとか動機の持たせ方とかも相変わらず上手かった。
(2月26日(日)21時36分46秒)
これか
http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date10110.gif
(2月26日(日)22時16分30秒)
神作画とか言われてるけどそうか?
たしかに動いちゃいたが、色減らしすぎだろ
(2月27日(月)10時02分58秒)
業界全体見渡しても年に数本あるかないかってレベルだったと思うよ 
(2月27日(月)14時44分09秒)
アニメを作画で感激したのは久しぶりだ 
(2月27日(月)14時46分50秒)
ノエインは戦闘があるたびにこのクラスの作画じゃん 
(2月27日(月)14時51分48秒)
色を減らして動かすだけだったら、プリキュアでもやってたよ。
何故か手抜きって言われてたけど。
 
陰陽大戦記はガイキングの3倍のクオリティで1.5倍は動かしてた。
(2月27日(月)15時20分39秒)
>業界全体見渡しても年に数本あるかないかってレベルだったと思うよ
2つ嘘が混じってる
(2月27日(月)15時21分56秒)
三条陸にもっと書いて欲しいな 
(2月27日(月)15時45分38秒)
美少女アニメじゃないんだから色減ったぐらいいいいじゃない
それ補って余るほど動いたと思うし
(2月27日(月)15時55分43秒)
ごめんちょっと言い過ぎた
俺顔真っ赤
陰陽もノエインも見てるけど
「それでもそのぐらいのインパクトは受けた」
って読み替えといてね(2月27日(月)14時44分09秒)
(2月27日(月)16時11分50秒)
時間移動は打ち切りフラグですか? 
(2月27日(月)17時00分32秒)
>打ち切り
で、で、でたー!
(2月27日(月)17時04分46秒)
↑案外楽しそうだな、君 
(2月27日(月)19時45分21秒)
なんで平日の昼間にガンガン投票数が伸びてるワケ、この項? 
(2月27日(月)19時52分02秒)
この辺のアニメにまで手を出すオタクには、いま春休みの大学生も多いのでは。 
(2月27日(月)20時00分02秒)
今週は東映原画祭り?
今石、和田などアクが強くて能力の高い原画マンばかり良く集めたよ。
予算配分度外視の回の後に時間枠移動ってのは、やっぱり…
(2月27日(月)22時45分16秒)
なぜ今週は金田アクションですカ? 
(3月01日(水)00時09分41秒)
ふと思ったんだが
なんで玩具を売りに出さないのかね?
(3月12日(日)21時20分11秒)
>玩具
6月に超合金魂が出る。
(3月12日(日)22時35分35秒)
一応出るのか・・・にしても遅い商品展開だなぁ 
(3月12日(日)23時35分46秒)



タクティカルロア

船の航行が速過ぎたりするのは気になるが
なんか普通に楽しんでる
しかし双子が怖い
(2月25日(土)22時18分52秒)
タクティカルロアとかマジカノとか陰からマモルとか落語天女おゆいとか
しょーもない設定だけどまじめにきっちり造りこんでる感じで
楽しく見れてしまうっていうのがなんともはや
 
佳作とはいわんけど今期わりと退屈しない
(2月26日(日)00時34分59秒)
むしろあんたこそ漂介の何なんだと 
(2月26日(日)04時07分27秒)
なんかすごくいい僕っ子 
(2月27日(月)02時48分11秒)
翼ちんかわいい。
ところでアレって副艦長の子供?
(2月27日(月)13時27分57秒)
カミングアウト早! 
(2月28日(火)00時25分48秒)
やっすいツンデレでしたね>翼
もうちょっとこうデレへの過程を見せてくれた方が良かったんじゃないかと
(2月28日(火)19時02分23秒)
真のツンデレはターニャだからだ
翼きゅんはあくまで僕っ娘デレ要員
(2月28日(火)23時50分04秒)
「この任務が終わったら」って死亡フ(略
七ねえはラジオのDVD発売告知コントみたいな怒り方ですね
(3月05日(日)01時05分35秒)
艦長と涼風がカブる。
翼ちゃんが泣くような展開は許さんぞ。
(3月05日(日)01時54分26秒)
どうすんだろこれ 
(3月06日(月)01時10分29秒)
歌のうかれっぷりはよかったと思う 
(3月06日(月)02時23分57秒)
つうか既に結婚のことまで考えてる翼浮かれすぎを通り越して怖い 
(3月06日(月)20時39分11秒)
あそこまでベタ惚れされてみたい 
(3月06日(月)20時50分56秒)
高橋美佳子さんはすばらしいですよね 
(3月07日(火)02時05分22秒)
これと半月でにわかファンになった俺だ 
(3月08日(水)00時02分44秒)
今が高橋の一番いい頃かもしれませんね 
(3月10日(金)21時16分34秒)
あんまりシリアスは望んでないんだけどな 
(3月13日(月)02時04分07秒)
なんですかね。この後味の悪さは 
(3月19日(日)00時56分41秒)



超星艦隊セイザーX

なんでよりにもよって木村和志なんだ 
(2月25日(土)14時13分02秒)
「なんかスースーする」 
(2月25日(土)23時39分29秒)
ブレアードの交友関係の拡大はとどまるところを知りませんね 
(2月26日(日)00時51分36秒)
ブレアードがネオデスカルのキャラを食いすぎて困る。
(2月26日(日)02時38分10秒)
ブレアード置いて行かれた 
(3月04日(土)15時43分32秒)
これでまた来週になって安藤家に繋がれてたら笑うんですがね 
(3月04日(土)15時46分50秒)
セイザーXにリンチされるドリルがかわいそうでかわいそうで… 
(3月04日(土)15時48分48秒)
ブレさんに「友達いねえだろ」と言われてショックのジャッカルさん 
(3月04日(土)22時59分54秒)
アインとツバインは不定形生物だったのか。
あとゴルドさんカッコいい。
(3月11日(土)09時28分57秒)
ゴルドさんマジで主人公 
(3月11日(土)13時48分05秒)
ゴルドさん日本語がうますぎて逆に違和感がある
後ツバインの声はエロすぎる… なんとなく釘宮っぽいし
(3月12日(日)03時26分52秒)
なんだこの超展開は 
(3月18日(土)09時31分59秒)
レミーにコブラツイスト決めるグローザで噴いた 
(3月18日(土)12時30分07秒)
先が読めないなんてもんじゃないな、この展開は。
ブレさんのモノローグとか、もう何もかもが楽しすぎ。
(3月18日(土)17時56分42秒)
毎回毎回予想は裏切り期待は裏切らないな
たっくんとブーメランさんの関係をこれ以上面白くしてどうする
(3月18日(土)20時05分56秒)
ゴルドさんマジで出オチ芸人 
(3月19日(日)00時15分55秒)
倉田雅世の声で超勃起 
(3月19日(日)03時28分21秒)



SoltyRei

予告の8時だよ!…はともかく
狙撃したのは誰かな?仮面が自分で殺るとも思えんし。
事故以前にローズのデータが仮面に流出していた事といい
案外ロイやソルティの身内に内通者が居るのかもな。
(3月03日(金)03時10分40秒)
てっきりローズの現在の記憶は死亡偽装時に捏造されたもんだと思ってが
完全に覚えてんのな。偽悪者か。
(3月03日(金)03時18分33秒)
ラダムテッカマンみたいに、価値観や思考を
制御されている可能性もあるけどね。
良くあるカルトや自己啓発セミナーみたいに
考え方を誘導されている可能性も高いかも。
(3月03日(金)03時24分03秒)
偉くなって未登録市民問題を解決する道を選んだんじゃないの? 
(3月03日(金)03時37分37秒)
乙のゆかりんよりSoltyのゆかりんが先に死ぬとは 
(3月03日(金)03時46分46秒)
>ロイやソルティの身内に内通者
ミランダかゲイナー辺りですかね
(3月03日(金)07時00分06秒)
面白いんだけど見ていて妙にヘコむ
幸せになってもらいたい人から死んでいく感じだ
(3月04日(土)21時01分54秒)
うむ。つまんないわけじゃないんだが
前半の馬鹿やってたころが懐かしい
(3月04日(土)22時56分21秒)
シルビアも死亡確認されちゃったし。
「全員集合」では生きて出てくると思いたいけど。
(3月05日(日)04時28分18秒)
ソノケンデザインのAICスーツの着用資格って
ブラストフォールでDNAが変化した人間だったりして。
でなければ四人組みたいな無能な人間を仮面が起用するとも思えんし。
(3月05日(日)11時20分36秒)
↑っていうかそうでしょ
 
ソルティの耳の動きがいつもよりエレガントだったのでよかった
(3月10日(金)03時07分25秒)
…ありがちでスマンが、何かエヴァっぽくなってきたな。
まさか立木を起用したのは、このためじゃ無いだろうな?
(3月10日(金)03時09分16秒)
>テレビ朝日、最終話までの放映スケジュールについて
>3月30日(木)26:40から放送されるソルティレイは、第22話、第23話、
>第24話(最終話)までを一挙に放送いたします。よろしくお願いいたします。
続きはDVDで、じゃなくてよかった
(3月15日(水)17時35分03秒)
無常矜持さんがおられました 
(3月17日(金)03時09分04秒)
微妙に舞-乙HiMEと設定が被ってきたな。植民惑星、ナノマシンで強化された少女。
アシュレイ=ナギ、ソルティ=ミユ、ローズ=ニナ、能登=能登か。
(3月17日(金)03時12分40秒)
超うっかりなロイさんといい
いきなり出かけて不在のユートといい
ある意味でキャラが猛烈にストーリーを牽引してますね
(3月17日(金)13時13分52秒)



ケロロ軍曹

今日はかなり凄かった 
(3月03日(金)18時41分07秒)
ああ 
(3月03日(金)18時44分40秒)
夏美が623の足元に四つんばいになって頭を動かしているが、
623の体が邪魔で何してるのかは見えないシーンとか何考えてんですかね
(3月03日(金)19時24分52秒)
マーキングの衝動に駆られ、舌を出してうっとりする夏美もなかなか。
何かを感じ取って変な嗜好に目覚めた子供とかいるんじゃないですかね。
(3月03日(金)19時32分18秒)
いやらしい 
(3月03日(金)20時11分28秒)
二本目はただナウシカネタやっただけって感じだったな。
もっと徹底するか、ケロロっぽくアレンジするかして欲しかった。
(3月03日(金)21時15分04秒)
モア殿以外に見るところは無かったが 
(3月04日(土)08時30分28秒)
来週はついに原作ネタか…久しぶりだな。
原作でも引っ張った話しだったけど、
アニメはどれぐらい水増しするんだろうか?
(3月10日(金)22時08分08秒)
サザエさんネタが面白かった 
(3月11日(土)11時09分24秒)
↑↑
枠移動まであと4週か。
これがこの枠でのラストエピソードなんだろうけど
4回とも放送があるとしたら相当水増ししないと駄目だな。
比較的足しやすいだろうけど。
見ようによっちゃ今回のが既に水増しだし。
(3月11日(土)22時37分13秒)
シリアス展開でちょっとびっくり
ガルルたちはまた声優揃えてきたなぁ
(3月17日(金)18時48分04秒)
特にガルルが良い
やっぱり水増しで行くらしいな
展開が少し違う
(3月18日(土)01時09分42秒)



双子姫

ブウモがこんなあっさり裏切るなんてなぁ
(3月04日(土)15時48分04秒)
二回くらいしかみたことがないんだが
この黒い妖精がすべての黒幕じゃなかったの?
(3月04日(土)15時59分25秒)
ブライト様のアローン化がここまで進むとは 
(3月04日(土)17時11分26秒)
項作は「ふたご」という文字を見つけられなかった俺にあやまれ。
(3月05日(日)04時29分16秒)
二期目はスクールウォーズ
http://yajinan.cool.ne.jp/cgi-bin/yjoyful/img/515.jpg
(3月05日(日)21時08分13秒)
>http://yajinan.cool.ne.jp/cgi-bin/yjoyful/img/515.jpg 
>幅広いファン層
そっち向けにも作ると言うことなのかな…
(3月05日(日)21時11分12秒)
プーモ… 
(3月05日(日)22時01分53秒)
というか妖精の髪型は誰か止めなかったのか 
(3月07日(火)01時31分43秒)
今日の絵はかわいかった 
(3月12日(日)02時35分24秒)
Aパート、何このマリーベルの最終回
Bパート、何この宇宙戦艦ヤマト2
(3月18日(土)10時28分05秒)
俺は何故かワタルの最終回と重なったよ 
(3月18日(土)13時26分19秒)
最終回のタイトルで鳥肌立った。
そうきたか。
(3月18日(土)23時36分26秒)



ガンパレード・オーケストラ

青の章に入ってずいぶん見られるようになって来たような。
俺がガンパレワールド知らないからかも。
(3月02日(木)21時08分36秒)
そうか?
持ち直したと思ったらまた駄目になったと見切ったケド。
親子三人全裸で光ながら会話してるのとかなんのギャグかと思った。
(3月03日(金)00時09分22秒)
ゲーム版の緑の章のCMが流れてたんだが、メガネの女生徒ってアニメじゃ看護婦だったよなぁ
なんで変更されたんだか
(3月05日(日)19時58分24秒)
青は恋愛シミュレーションか
つまんね
(3月05日(日)21時18分17秒)
↑↑いや、改変したのはアニメの方だろう…… 
(3月06日(月)01時35分10秒)
アニメは進行形の黒歴史だしな 
(3月06日(月)01時36分00秒)
「」たましい 
(3月08日(水)03時59分05秒)
やべ、笑った
これでいいのかとは思いつつも
(3月08日(水)22時44分06秒)
もはや俺しか見てない?
千寿がカワイイくらいしか見どころ無かったしな…。
(3月15日(水)23時10分11秒)
惰性で見てる。
語るほどのものでもねーなと流してた。
今回は、なんか、普通の南国系ちょっと良い話だった。
ガンパレ関係ない、ってのは今更だしなー。
(3月16日(木)00時51分07秒)
見てるよ、デカ女スキーとしては南国編は無視できない
たとえ声が氷上でも
(3月16日(木)02時51分23秒)



無敵看板娘

マジでアニメ化とは 
(3月14日(火)23時28分20秒)
鬼丸美輝:折笠愛
鬼丸真紀子:小林優子
太田明彦:菊池正美
神無月めぐみ:高田由美
西山勘九郎:子安武人
茅原智香:天野由梨
辻逸色:水谷優子
遠藤若菜:横山智佐
権藤エツ子:小桜エツ子
でいいよ
(3月15日(水)00時16分51秒)
それなんて天地無用? 
(3月15日(水)00時20分51秒)
毒ネタとストーカーネタと特撮ネタは無理だろうな 
(3月15日(水)00時23分39秒)
だからアニメ用に漫画の方を仕切り直したんだろ
キャラかなり変わったらしいし
(3月15日(水)00時37分12秒)
もちろん1話でゲロ吐くんだよな? 萌え路線じゃねーよな? 
(3月15日(水)00時59分41秒)
声優みると
なんか普通のコメディノリになりそう
(3月15日(水)10時23分50秒)
2年前くらいに自アン民が無敵看板娘やマジカノのアニメ化をプッシュ(死後)してたのを思い出した 
(3月15日(水)19時28分40秒)
『是非ともアニメ化して欲しい漫画コン』だっけか?
俺も投票した一人だが、放映域はテレ東系かなぁ…
(3月15日(水)19時53分14秒)
どこが制作するのか知らないけど、ある程度は絵が動かないと面白くないだろうな 
(3月15日(水)19時58分26秒)
少なくとも茅原の自害癖は放送禁止だな
そう考えると茅原を抜きに始めた今週からの新連載が事実上のアニメ用の原作になるわけか
個人的に新しい無敵看板娘は好きじゃないしこれをアニメ化されてもあまりうれしくないな
(3月15日(水)20時02分56秒)



ワンピース

そげキングの声がやたらかっこよかった
声優って凄いな
(2月26日(日)20時16分27秒)
まさかイケメンの勝平声とは思わなんだ 
(2月26日(日)21時17分19秒)
狙撃の王の風格が 
(2月26日(日)22時20分47秒)
いったい何者なんだ? 
(2月27日(月)11時48分41秒)
面白かった。
そげキングのためにOPのような主題歌まで用意されていたとはな。
あれがOPでよかったのに
(3月05日(日)19時40分53秒)
あのあと本当のOPやったとこがダメ
製作スタッフはわかってねえよなあ。
(3月05日(日)19時43分03秒)
矢尾はすばらしい 
(3月05日(日)19時45分53秒)
アレをOPの代わりにしても何ら問題はなかった 
(3月05日(日)20時00分53秒)



牙狼 GARO

竜箱がガシャンガシャン動いてかった 
(2月25日(土)03時29分26秒)
妙に理解が良かった 
(2月25日(土)03時37分49秒)
しかし、いつ見ても肘井嬢が普通の女性をやってるのに笑ってしまう。
貴女、昔チンピラのヤギさんと組んでライダー殺そうとしてたでしょとかさ。
まぁ、ゼロの人が元龍フェノクだし。
(2月25日(土)21時59分08秒)
かつての敵と共闘するって展開はベタだがやはり燃えるわ
しかしあの空間の「走ってはならない、振り向いてはいけない」って
制限が全く生かされてた気がしないのは気のせいかな?
(3月02日(木)03時18分52秒)
森本レオが「人間のクズ」とか喋るとゾクゾクする。  
(3月04日(土)02時18分09秒)
レオの口から「人間の屑」って聞くのはなかなか風情があるな 
(3月04日(土)14時48分46秒)
普通の人間ってのがまたよかった。 
(3月04日(土)18時43分50秒)
もう恥かしいほどコウガと零のツンデレっぷりを堪能できたが
これって零の死亡フラグが立ったのかな?
 
しかし結局カオルは子供の頃から生け贄的宿命にあったのなら
ホラーの返り血を浴びた事とかあまり関係なかったんじゃ…
(3月16日(木)03時11分12秒)



トップをねらえ2! 5話

なんかスケールでかすぎて何やってるかよくわかんなかった。
とりあえずラスボスは地球よりでかいのはわかった。
(3月06日(月)16時20分52秒)
この回で初めて観たけど、
なんちゃってマリみて設定作品?
(3月06日(月)20時37分18秒)
なんかロボの強さと話のスケールが釣り合ってないような気がする
でもって、最終回はモノクロかねえ?
(3月06日(月)20時56分43秒)
>なんちゃってマリみて
トップ1はマリみてより先ですよ。
まああれはお兄さまへとかのパロだったし今作が意識的にマリみてをパロっているという
指摘は有効ですが。ガイナだし。
(3月07日(火)00時12分22秒)
テッド・チャンか・・・ 
(3月07日(火)02時19分06秒)
やっぱり「トップをねらえ」の続編じゃないほうがいろいろ楽しめたような… 
(3月07日(火)09時21分41秒)
俺の中でダイバスターってのは「ガンバスターみたいなバスターロボット」
というイメージがあったから「今回はバスターマシン(本物)が二体も出るのかー」
って思ってたけど肩透かしくらいそうな予感。
あ、ディスヌフとかサンカントとかは偽バスターマシンって解釈になっててごめん。
(3月08日(水)01時00分28秒)
最後の最後にちょっとだけ出たでかいのがまあ、そうなんだろうけど
この展開は解り易すぎる。どうせもう一捻りしてくるだろうから、次回を楽しみにしておく。
次回っていつだ…
(3月10日(金)07時42分08秒)



ロックマンエグゼビースト

メイルちゃんと再会したのに完全スルーでしたね、熱斗 
(2月25日(土)22時43分29秒)
そりゃ今はアイリスがヒロインですから 
(2月26日(日)00時05分42秒)
めっちゃ雰囲気いいですよねえ 
(2月26日(日)00時07分32秒)
青野武はワイリーじゃないと何か違和感がある 
(2月26日(日)01時14分55秒)
狙ったんですかね、あれ 
(2月26日(日)13時58分15秒)
ネットくんのいれてくれたミルクおいしかった…
狙ってますね
(2月27日(月)20時47分25秒)
今週も目立ってましたね、アイリス 
(3月04日(土)21時38分40秒)
アイリスのセリフがいちいちエロイんだよ 
(3月19日(日)03時27分41秒)



冒険王ビィトエクセリオン

館長はいい中尾隆聖ですね。
それにつけてもバウスがすっかりかわいそうな子というか。
(3月16日(木)21時24分30秒)
ウサギいいよなぁ 中の人も含めて
そして来週はスーパー獄長か…楽しみだ
(3月16日(木)23時02分54秒)
なんじゃこりゃーーーー!!!! 
(3月17日(金)16時07分39秒)
バウスがかわいそすぎて泣けた 
(3月17日(金)16時59分13秒)
なんとなく、ガッシュベルのリオウ思い出した。 
(3月17日(金)19時05分17秒)

扱い的には同じだね…
(3月18日(土)01時27分51秒)
シャギー館長は一切攻撃してないのが素晴らしいですね
さすがフリーザ様は格が違うぜ!みたいな
(3月18日(土)20時04分11秒)



灼眼のシャナ

一応盛り上げて締めたのに、予告でシャナが無事だったことが
丸わかりってのは不味くないか?
(3月02日(木)01時15分24秒)
あー……
嫌な予感が大当たりだ。何、この下手なギャグアニメ。
下手なオリジナル展開へもっていって完全に自爆してる。
今までのオリ部分がアレだったから期待はしてなかったのが幸いだ。
(3月02日(木)01時18分59秒)
また原作村の奴が湧いたか。 
(3月02日(木)01時45分53秒)
原作とか兎も角、普通に駄目な出来だったと思う。
話の都合でキャラをワープさせまくるとか。
どこの平成ライダーだ。
(3月02日(木)02時08分03秒)
下僕二人だけが良かった。 
(3月09日(木)04時56分34秒)
やっぱ能登良いなぁ 
(3月15日(水)09時03分48秒)
全編が、突っ込み所で、出来ている。
齟齬やアラ、矛盾に不自然な数々を説明とか無しに流すつもり満々だな……
(3月16日(木)01時16分49秒)



ウルトラマンマックス

子役の演技がスゲー上手だなと思ってたら、大五郎の子か 
(3月01日(水)20時01分48秒)
レッドキングのドジッ子ぶりは健在だった。エリーにピグモンの記憶が残ってるって事は、
カイトの正体がバレたって事にならんのかな?
(3月05日(日)02時26分01秒)
エリーってこういう声だったんだ。なんかかわいいな。 
(3月05日(日)12時52分11秒)
↑↑
なってそうだ。

ミズキとコバのジェラシーが臭い演出と思いながらも納得。
(3月05日(日)22時13分04秒)
やべぇ
エリーが死ぬほどかわいい
(3月06日(月)18時20分16秒)
エリーの美味しさは天井知らずですね。みたいな 
(3月08日(水)21時47分55秒)
何故に萩原流行なのか 
(3月11日(土)15時29分34秒)



質問

http://www.youtube.com/watch?v=oeIe8Glaovs
これは自アン民的にはどうなのでしょうか?
(3月09日(木)15時20分24秒)
どうって言われてもなあ
アンテナひぎぃとしか
(3月09日(木)15時33分59秒)
またつまらんMADか。 
(3月09日(木)19時07分29秒)
作者宣伝おめ 
(3月09日(木)22時09分03秒)
>http://www.youtube.com/watch?v=oeIe8Glaovs
コレって著作権侵害じゃないの?
       
(3月09日(木)22時28分16秒)
最初はちょっとしたネタのつもりだったのに
ひっこみつかなくなったみたい
サイトみてると少し哀れ
(3月10日(金)05時03分05秒)



アニマル横町

くーちゃんの泣き顔を見てるとちんこが固くなってきますね 
(2月28日(火)19時24分44秒)
むしろふわふわ浮いてるイッサを見てると 
(3月01日(水)01時22分36秒)
あの目覚まし木製だったんだ 
(3月02日(木)08時57分57秒)
原型をとどめてないウサギとカメが面白かった。
レースシーンも妙によく動いてたし。
(3月07日(火)21時58分07秒)
りぼんのCMは毎月変えてるのか?
手間かかってるな
(3月12日(日)14時01分54秒)
前半の最後、絶対キスだ。 
(3月14日(火)19時28分21秒)



マジレンジャーvsデカレンジャー

レンタル開始日になってたの忘れてたので、今から借りてくる 
(3月12日(日)11時08分22秒)
ぜひ感想を聞かせてくれ 
(3月12日(日)16時41分45秒)
周った店全部で貸し出し中だったんで借りられませんでした。
すまん…
(3月12日(日)18時42分13秒)
デカマスターvsウルザードはどうなっとんのですかね 
(3月12日(日)21時48分23秒)
明らかに時間足りてないだろこれ
あの終わり方は何なんだ
(3月14日(火)00時37分50秒)
マジピンクの人は本当にデカが好きなんだなあと思った。 
(3月14日(火)17時54分32秒)



BLEACH ブリーチ

石田ヒロイン抜擢おめ 
(3月07日(火)21時53分59秒)
今シリーズどうすんのかと思ったら、ああいう立ち位置なんですね 
(3月09日(木)20時34分51秒)
どう見ても石田がヒロインです。
本当にありがとうございました。
(3月12日(日)23時41分53秒)
↑帰れ 
(3月13日(月)01時21分59秒)
あんだけ騒ぎ起こしたら、そりゃ石田パパもあの連中と付き合うのやめろ言いますよね 
(3月14日(火)23時06分02秒)



パピヨンローゼ

始めて見たが、なんだかなあ。1話見ればもういいやって感じだな。切るか。 
(3月08日(水)04時57分51秒)
うっひゃ、ほんとに地上波でやってるよ、DVD版買った甲斐があった(嘘)
しかし流石にランパブじゃないのな
(3月08日(水)23時27分02秒)
あきらかに本放映とDVDは別物になるね 
(3月08日(水)23時43分46秒)
アキバを舞台に13話ももたせられるのか? 
(3月09日(木)02時40分58秒)
放送は全6話 
(3月09日(木)19時08分45秒)



今日からマ王

ほれぼれするほどお約束でしたね 
(2月25日(土)21時23分33秒)
どうせOVAとかで続くんだべ 
(2月26日(日)14時31分55秒)
ちょろいもんですね 
(2月26日(日)14時41分04秒)
大塚明夫の少年キャラが見られるのは今日からマ王だけですね 
(3月18日(土)18時05分18秒)



新番組&声優表

http://d.hatena.ne.jp/zeroes/20060311/p1
どれも同じような声優だな
(3月12日(日)11時30分47秒)
神様家族の声優ってまだ後悔されないんですかね
個人的には鈴木千尋
(3月14日(火)23時30分58秒)
新番組レギュラー本数ランキング
生天目仁美5、能登麻美子5、斎藤千和5
水樹奈々4、平野綾4、豊口めぐみ4
堀江由衣3、清水愛3、新谷良子3、宮崎羽衣3、折笠富美子3、
伊藤静3、中原麻衣3、川上とも子3、甲斐田裕子3
 
能登と千和は最近強いな
(3月16日(木)01時42分29秒)



涼宮ハルヒの憂鬱

公式サイト出来
http://www.haruhi.tv/
笑った
(3月11日(土)01時16分17秒)
まだ何も公開してないな。
背景の落書きはともかくとして。
(3月13日(月)07時50分52秒)
カウンターが毎回ランダムで変わる・・・
つーか減るのはどうかと
(3月14日(火)16時48分39秒)



みみをすませば

ARIAはこれに影響を受けたに違いない 
(3月10日(金)22時05分51秒)
黒キュアも初々しいですね 
(3月10日(金)22時22分22秒)



かみちゅ!

13話クリスマスの回。
カメオ出演の李さんいたよ。
(3月10日(金)11時36分03秒)
DVD11話すげーすげー泣いた泣いた。 
(3月10日(金)12時35分46秒)



かりん

うわ、ばーさん声微妙。 
(3月03日(金)00時34分45秒)
白鳥由里も微妙に久しぶりですね 
(3月03日(金)18時51分02秒)



ブラックジャック

この改悪はダメだろ… 
(3月06日(月)19時26分13秒)
今度は何をやったの?
新聞のサブタイトルに「モデルの少女を救え!」と書かれていて
そこでネタバレかよ!と思ったが
(3月06日(月)20時15分25秒)





化猫が面白すぎる
前のお岩様と天守は前座だったんかなぁ…
(3月17日(金)15時37分54秒)



遊戯王GX

笠原弘子久しぶりですね 
(3月01日(水)20時26分49秒)



落語天女

らいむいろよりもはるかにまともな出来
歌若さん馬鹿にしてごめんなさい
(3月12日(日)22時37分21秒)



焼きたてじゃパン

ロードオブザリングの吹き替え版と声同じじゃね?とおもった。 
(3月07日(火)20時07分22秒)



ナルト

ヒナタはえろいなぁ
作画もキレがよくてちょっと面白かった
(3月16日(木)00時56分34秒)



リュウケンドー

予告に出てきたあれは何なんだ 
(2月26日(日)12時43分35秒)



Zガンダムゼミナール

ハマーン様がナレーションをしてらっしゃる 
(3月01日(水)02時18分50秒)
http://natori.shacknet.nu/cgi-bin/vote+/htm/1140800471.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル