特撮・アニメ感想箱(総合)2006/05/27-

(5月27日(土)05時51分06秒)


前の箱(5/7-5/26)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1146964513.html
みんな なかよく

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1涼宮ハルヒの憂鬱 5(191)7%

1カードキャプターさくら 5(15)7%

3ブラックラグーン 4(33)6%

3マイメロ 4(22)6%

5桜蘭高校ホスト部 3(21)4%

5アニメ魂・西の善き魔女 3(11)4%

5 3(3)4%

8仮面ライダーカブト 2(65)3%

8BLOOD+ 2(31)3%

8×××HOLiC 2(11)3%

8いぬかみっ 2(7)3%

8獣王星 2(5)3%

13fate 1(46)1%

13轟轟戦隊ボウケンジャー 1(33)1%

13うたわれるもの 1(33)1%

13女子高生 1(21)1%

13セイザーX 1(21)1%

13シムーン 1(19)1%

13リングにかけろ1 〜日米決戦編〜 1(15)1%

13ARIA 1(14)1%

13ああっ女神様 1(14)1%

13ウルトラマンメビウス 1(12)1%

13ふたりはプリキュア 1(12)1%

13MUSASHI GUN道 1(10)1%

13ストロベリーパニック 1(9)1%

13わりと暇な戦隊長の一日 1(8)1%

13ひまわりっ! 1(8)1%

13デモンベイン 1(7)1%

13姫様ご用心 1(5)1%

13スクールランブル 1(4)1%

13魔弾戦記リュウケンドー 1(3)1%

13SAMURAI7 1(3)1%

13かいけつゾロリ 1(3)1%

13エウレカセブン 1(2)1%

13蟲師 1(2)1%

13プリンセス・プリンセス 1(2)1%

13BSアニメ主題歌大全集 1(1)1%

13ガラスの艦隊 1(1)1%

13特公 1(1)1%

40まじぽか 0(48)0%

40ひぐらしのなく頃に 0(43)0%

40ゼーガペイン 0(30)0%

40吉永さん家のガーゴイル 0(18)0%

40NHKでToHeartがドラマ化だそうだが 0(15)0%

40ふたご姫 0(15)0%

40ガイキング 0(14)0%

40遊戯王GX 0(13)0%

40ウィッチブレイド 0(11)0%

40SoulLink 0(7)0%

40スクラップド・プリンセス 0(5)0%

40ケロロ軍曹 0(5)0%

40銀魂 0(4)0%

40Ergo Proxy 0(4)0%

40タクティカルロア 0(4)0%

400(4)0%

40メルヘヴン 0(4)0%

40スパイダーライダーズ 0(3)0%

40アニマル横丁 0(3)0%

40神様家族 0(3)0%

40砂沙美☆魔法少女クラブ 0(3)0%

40ザ・フロッグマンショー 0(3)0%

40なのはAs 0(2)0%

40らぶげっCHU! 0(2)0%

40NANA 0(2)0%

40吉宗 0(2)0%

40劇場版 鋼の錬金術師 0(1)0%

40http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1148761649.html 0(1)0%

40ハチミツとクローバー 0(1)0%

40GUN道MUSASHI 0(1)0%

40エア・ギア 0(1)0%

40Soul Link 0(1)0%

40怪奇大作戦 0(1)0%

40カペタ 0(1)0%

40かしまし DVD 0(1)0%

有効投票総数64票(投票総数1000票)



涼宮ハルヒの憂鬱

アニメ感想系blogで、今回の話をどうやって持ち上げるのか楽しみだ 
(5月29日(月)00時18分41秒)
良い最終回だった 
(5月29日(月)00時24分42秒)
最後の方のアレはアレか。伏線なのか?
原作未読なんでアレだが。
(5月29日(月)00時28分13秒)
何この手抜き
 
つーか電車がちゃんと小豆色だった
やっぱ阪急電車か
(5月29日(月)02時07分22秒)
作画が尽きてミニマムアニメなのか。それとも原作者を脚本にして原作を煽ってるのか 
(5月29日(月)02時18分10秒)
>作画が尽きてミニマムアニメなのか
京アニでなければ疑うところだがな
(5月29日(月)02時25分49秒)
この先、「憂鬱」のクライマックスが待ってるんで、スケジュール調整の意味もあったのかも
しれないな。
ハルヒのツンデレぶりと、みくるのうろたえぶりと、数少ない鶴屋さんの登場シーンを鑑賞する
回でしかなかった感じだなぁ。
(5月29日(月)02時34分01秒)
やっぱエヴァの罪は重いわ 
(5月29日(月)12時11分17秒)
ラブコメとはこうあるべきだ。実にこうあるべきだ。ハルヒかわいいよハルヒ。
この手法はどっちかっつーとエヴァじゃなくてますなりこうじですよ。
(5月29日(月)12時32分12秒)
>ハルヒのツンデレぶりと、みくるのうろたえぶりと、数少ない鶴屋さんの登場シーンを鑑賞する回でしかなかった感じだなぁ。
ラブコメにそれ以上の何を望むのだ。
(5月29日(月)12時33分03秒)
長門の優しさが胸に響くなあ 
(5月29日(月)12時46分36秒)
つまんね 
(5月29日(月)19時27分59秒)
谷川流と京アニ遊びすぎ、と思った 
(5月29日(月)19時35分59秒)
あのタイミング良く肝心な部分が見えないのはふもっふでもやってたなぁ。
最初に見たのはエヴァだけど、つい笑ってしまう。
(5月29日(月)21時08分49秒)
ここの評価がいまいちだったからどんなダメ話かと思ったら
普通に面白いじゃないか
つーか長門いい味出しすぎ
(5月29日(月)23時17分16秒)
教員用の傘なんて何本もあるだろうに
一本しか持ってこないあたりがなんともはや。
キョンは気づいてないんだろうか
(5月29日(月)23時17分53秒)
うーーーん
残念だが今期最高作の座から完全に滑り落ちた感
(5月29日(月)23時19分19秒)
鶴屋さんかわいいよ鶴屋さん 
(5月29日(月)23時44分11秒)
コンピ研との対決も終わった事になってんのか。
実際に放送されるかどうかは知らんけど
あれはちょっと映像として見てみたいな。
(5月30日(火)00時12分43秒)
ごめん。今回は零点かマイナス評点 
(5月30日(火)01時40分10秒)
鶴屋さんて長門の事を「長門っち」なんて呼んでたっけか? 
(5月30日(火)01時41分26秒)
↑↑
いちいち評価しなくてもいいよ
(5月30日(火)01時43分30秒)
マーガリン危機一髪とか思い出したのは俺だけでいい…… 
(5月30日(火)01時44分12秒)
感想箱で感想票を否定って
何その薬の切れた管理人
(5月30日(火)01時45分31秒)
動かない… 
(5月30日(火)01時46分17秒)
感想と評価は違うよ 
(5月30日(火)01時47分53秒)
動かないのはまだしも、原作者が脚本書いてるのに
ド素人が3分で考えたような話が酷すぎ
アニメ素人という点を差し置いても、ハルヒというキャラがすっげー安っぽいキャラになった
(5月30日(火)01時48分24秒)
先週と同じ条件で最エンコしたらファイル寸法が1/4になってびびった 
(5月30日(火)01時53分39秒)
>ハルヒというキャラがすっげー安っぽいキャラになった 
今までが安っぽくなかったと?
(5月30日(火)01時54分51秒)
いい最終回だった。
青春だなあ。
(5月30日(火)01時56分48秒)
なんか必死になってネガ票入れてる子がいるなあ
しかも普通の感想入るとすぐ後に
(5月30日(火)01時58分41秒)
静止画演出としては庵野の域までは達してなかったかな?
つーか、あれはマジで制作がやばかったわけだが。
(5月30日(火)01時59分31秒)
今回はくさなぎの背景を堪能する回か。 
(5月30日(火)02時02分14秒)
↑↑
まあコンテ自体はシリーズ通してそんなに極端に優れているわけじゃないしな。
でもまあ手堅いと思うよ。
(5月30日(火)08時36分03秒)
ハルヒと鶴屋さんがかわいかったので満足です。
 
ところで以前、くじびきでハルヒが不満そうな顔をしていたのは
キョンと一緒の組にならなかったからなの?
(5月30日(火)10時00分48秒)
>マーガリン危機一髪とか思い出したのは俺だけでいい…… 
自アンで久しぶりに笑った
(5月30日(火)10時03分25秒)
キョンが他の女と二人きりになったから、と言った方がいいかも 
(5月30日(火)10時04分53秒)
>長門の優しさが胸に響くなあ 
キョンが寝てる時に読んでた本は
「蹴りたい背中」だったけどな
(5月30日(火)14時22分16秒)
長門がキョンにはハルヒたちの居所を教えなかった。
ストーブの位置がキョンのそばにずれている。
(5月30日(火)16時25分12秒)
せっかく部室で二人きりなのになに寝てんだよ!ていう
長門の静かな怒りのメタファーなのかね<「蹴りたい背中」
時期的に改変修正後の新長門のはずだし。
(5月30日(火)17時18分37秒)
ブリット君出てましたよね
今だとこっちのほうが珍しい役なんでしょうが
(5月30日(火)20時02分50秒)
    ・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・
キョンが寝てる間に服が2枚かけてある。1枚はハルヒもう一枚は?
といってたのは長門のことか
(5月30日(火)20時23分25秒)
今回はキョン以外の視点があったんだな、と今さら気付いた。
原作ではやり難いから、アニメオリジナルの回でやったのかな。
(5月30日(火)20時28分11秒)
カーディガンとストーブの移動は長門の仕業なの?
原作読んでないけど、あれじゃかけたのはみくるだから
彼女が側で着替えていたという事実を想起したんじゃないかと思った。
あとストーブはハルヒとか。
(5月30日(火)21時49分54秒)
演出の意図から考えるとどう考えても長門だろう。
みくるの着替えはキョンの視点が一瞬メイド服に向けられているところからだ。
あるいはキョンがみくると勘違いした、という演出か。
(5月30日(火)21時53分37秒)
カーディガン=長門のトレードマークだけどな。
むしろ今回、ハルヒがカーディガン着てて序盤はえらい違和感あったよ。
ラストのああいうオチのために無理矢理着せてたんだろうけど。
(5月30日(火)21時54分07秒)
なるほど。じゃあストーブも長門? 
(5月30日(火)21時56分34秒)
無理に2枚かけているのは明らかにハルヒの対抗意識で、みくるがかけるなら一緒にいるハルヒが
制止しているはずなのでまず長門の仕業とかんがえていいんじゃないかしら。
ストーブも然り。
(5月30日(火)22時08分26秒)
リドルストーリーみたいなもんだから
自分の好きなように想像しときゃいいよ。
絶対的な正解があるわけでもないんだし。
(5月30日(火)22時10分16秒)
じゃ俺は古泉説に一票 
(5月30日(火)22時12分44秒)
なんでやねん 
(5月30日(火)22時13分02秒)
じゃ俺はあのデコスケ
かわいいから
(5月30日(火)22時13分29秒)
面白かったけど、「どこが面白かったか」と問われると
答えに困る類の面白さだった。あえて言うなら「雰囲気が」か?
 
動きは少なかったけど、枚数の節約というより
演出で「意図的に動かさなかった」感じを受けた。
(5月30日(火)22時21分09秒)
アリアリ。超アリ。ラブコメだもの。 
(5月30日(火)23時10分03秒)
なんつーか、この原作者の話はオチないのを知ってたからいいようなものの。
まあ、あれだ。SOS団疑似体験みたいな回か。長門のあたりなんか特に。
(5月30日(火)23時29分14秒)
もうそんなにギスギスしないあたりですね 
(5月30日(火)23時31分14秒)
なんかラジオやってたよな?
長門が一人のときに。
(5月30日(火)23時33分16秒)
スパロボの収録もやってましたね 
(5月30日(火)23時34分50秒)
スパロボ収録は知らんけど、テキスト起こし
してるサイトあるよ<長門が一人のとき
http://blog.syu-ta.jp/archive/001118.shtml
(5月30日(火)23時53分15秒)
なんとかエース、と叫んでるのはわかったんだが
CMのパロディだったのか
つーかこれアドリブ?
(5月31日(水)00時03分39秒)
コレ、長門さんはカメラ(観測視点)に気付いてるって暗喩かなんかなのだろーか 
(5月31日(水)01時27分12秒)
>静止画演出としては庵野の域までは達してなかったかな?
アレより長げーだろ
エヴァの手抜きを演出だとか評価する痴呆が出たせいで
制作者がつけ上がる
今回はどうやって持ち上げるのかなアホ共は
(5月31日(水)02時01分57秒)
今回のハルヒを全否定するつもりはないけど、あの静止演出に関しては↑と同意見 
(5月31日(水)02時08分59秒)
庵野の静止画演出はトップからなんだがな。
まぁ富野のバンクや大地のモブキャラと同じく、手抜きなのは確かなんだが
それを言ったら手塚治虫考案のループアニメ自体が手抜きだしな。
(5月31日(水)02時19分18秒)
>今回はどうやって持ち上げるのかなアホ共は
この項でもういっぱい意見出てるじゃん
日本語読めない人ですか?
(5月31日(水)09時00分45秒)
ああいう手法に逃げても許されるという誤った認識を大々的に
アピールしてしまったのはEVAのせいである事は間違いない。
(5月31日(水)10時20分22秒)
逃げか?
ガン攻めに思えるが
(5月31日(水)12時15分09秒)
逃げながら弾撃ってる感じだな 
(5月31日(水)12時20分50秒)
別に普通だと思う 
(5月31日(水)14時28分38秒)
前回の実写を取り込む演出よりはずっと良い。 
(5月31日(水)16時38分19秒)
実験的な手法を売りにしてるんだから
賛否両論分かれるのは仕方ない。
みんな仲良く。
(5月31日(水)20時41分02秒)
つまりこれは、へっぽこ実験アニメだったのか! 
(5月31日(水)20時42分42秒)
たしかにエヴァよりは、そっちに近い気がする。 
(5月31日(水)20時49分41秒)
来週予定の、殺意の波動に目覚めた朝倉の話に
スタッフが投入されまくってて
今回分は人手が足りてなかっただけ…ってオチとかさ。
(5月31日(水)20時59分08秒)
実験、大いに結構!
ケチつけられるのは
「実験的な手法」を口実に動きの極端に少ない手抜きをするからだろうが
作画的な手間がかかってない実験はアニメに置いて手抜きと同義
「動かすだけがアニメじゃないんです、それを表現したくて」
とか居直って、手抜きを正当化した庵野みたいなコト言うんじゃねーぞ
(5月31日(水)23時07分23秒)
なんか雰囲気がパトレイバー(新OVA版)の最終回みたいだったな。
異様にまったりとした、ある1日ってところが。
(6月01日(木)00時15分23秒)
↑実際、DVDではあれが最終話扱いになる。 
(6月01日(木)00時18分59秒)
はいはいとお茶を入れるみくるちゃんがかわいいのでいいんじゃないですかね 
(6月01日(木)00時21分29秒)
見たけど
動いてるところは動いてるんだから
単にペース配分が上手いだけでは?
これでも手抜き?
(6月01日(木)03時23分19秒)
レンタルの方は放送順のリリースだったりしたら笑えるんだが。 
(6月01日(木)03時26分04秒)
単純に手を抜きたいなら他にもっとカットできる部分がたくさんあったと思う
ストーブ持って帰ってきてドアの外でストーブを下に置くところとか
いきなりドアを開けるところでも別に不自然じゃないし
(6月01日(木)12時04分52秒)
あれ?今回長門喋ってないよなぁ、と思って見てたら、
本当に喋ってなかったことにEDで気付いた。
(6月01日(木)20時01分49秒)
孤島前編でも「ダイスキ」×2しか喋ってないし、台詞の多い回と少ない回の差が激しすぎ 
(6月01日(木)23時21分36秒)
今回の話は製作が切迫してるからじゃなく
意図的に余力を残してる印象があるんだよなあ
次回以降なんかやらかすんだろうか
(6月01日(木)23時25分50秒)
ブラバンの練習の音とかいいよなあ 
(6月01日(木)23時40分46秒)
あっかんべ〜が効果的に使われてるっすね。 
(6月01日(木)23時44分29秒)
この項って、あちこちのハルヒ感想blogからの
転載コピペを集めて貼る項なのか?
はでブニュースでピックアップされたblogそのままの感想が
すぐさま転載されまくりなんだけどさ
(6月01日(木)23時48分10秒)
なんかこの話に限ってあっちこっちでエヴァのごとく考察されてるな
ラストシーンだけで1ページ分語れる奴も奴だけどさ
(6月01日(木)23時49分47秒)
↑*2
ちなみにどの意見がそうなの?
そういうの読んだこと無いんだが
(6月01日(木)23時53分04秒)
OPでキョンが「もうすぐ12月」みたいなこと言ってたから、
消失前だと思う。
(6月02日(金)00時48分08秒)
キョンがいないときは古泉もみくるもやる気ないんですね 
(6月02日(金)22時36分53秒)
ちょっと手ェ抜いた位で製作者に死ねとか言える位オタがつけ上がる事ができたのも
エヴァンゲリオンのおかげ。
(6月03日(土)17時46分08秒)
手抜き工事した業者は死ねなんてもんじゃ済まされないが。 
(6月03日(土)18時32分42秒)
↑君がなにをいいたいのかさっぱりだ 
(6月03日(土)18時36分10秒)
頭悪い子は無理に考えなくてもイイヨ 
(6月03日(土)19時27分07秒)
別に人の命はかかってないからなあ
「ハルヒ見なきゃ死んじゃう!」というのなら言いたい事は分かるんだが。
(6月03日(土)19時28分46秒)
アニメ見れなくて人骨送りつけるような輩がいる時代だ。
ハルヒ見れなくて自殺する狂人がいても驚かないぜ。
(6月03日(土)20時35分30秒)
↑3、↑*5
すまないな
そこまで君がアニメに命を懸けてる狂人だとは思わなかったんだ
認識不足でごめんよ
別にとめないから、ぜひ体を張った抗議の行動を起こしてくれ
ただし他人に迷惑をかけない程度にな
(6月03日(土)20時57分28秒)
無理に項を盛り上げようとしなくてもいいよ 
(6月03日(土)21時06分08秒)
↑ああ、君だったのか
ぜひ語ってくれたまえ
(6月03日(土)21時07分37秒)
仕事である以上
アニメだろうとなんだろうと手抜きはあかんだろう
(6月03日(土)21時08分40秒)
ニートオタに分かるはずもない。 
(6月03日(土)23時56分48秒)
7話ってなんのためにみくるまで再集合させたの? 
(6月04日(日)19時50分39秒)
ハルヒは仕方ないとして一人だけ外に出すのも気が引けると思ったんじゃない
でもその内集合されなくなるよ
(6月04日(日)21時30分39秒)
朝比奈さんは頼りにならないし、みたいな 
(6月04日(日)21時42分05秒)
萌え担当
そもそもキョンも集合される必要なかったんだが
(6月04日(日)21時44分04秒)
最近、長門が綾波と似てるからかどうか知らんけど、やたらエヴァと比較したがる奴がでてきたよなぁ。
個人的には共通点なんか、ほとんどないと思うんだが。
(6月04日(日)22時48分52秒)
よっぽどエヴァが好きなんだろう。
似たようなのがどうのと言うのなら、エヴァ自体いろんなものをパクってるんだけど。
(6月04日(日)23時31分39秒)
やたらよく動いたりオトナの朝比奈さんが可愛かったりと贅沢な回だったな 
(6月05日(月)00時31分02秒)
まあ普通に面白い回ではあった。
だけど普通に面白いだけじゃ満足できねぇんだよ!
なんかやってくれ!3日はその話題で楽しめるような何かをやってくれ
(6月05日(月)01時03分36秒)
期待のしすぎは、自分の中の作品寿命縮めるよ。 
(6月05日(月)01時07分35秒)
いや、まあそうなんですけどね。
最近ハルヒがEVAの再来だ!みたいな語り口の人多いじゃないですか?
好き嫌いは別としてあのレベルは流石に無理なんですかね?
EVAレベルの作品をネットでグダグダ語り合いたいんですけど。
ハルヒの場合ネットの盛り上がりに対してあまり作品としての完成度は高くないと思うのですよ。
ネットありきで作っていてそれが当たっているのはすごいし楽しんではいるんですけどね。
とにかく、その作品を見ていて不安になったり期待感で押しつぶされそうになったりするんだけど
でもそれ以上に面白いものを見せて欲しいってこと。
長文ごめんなさいです。
(6月05日(月)01時23分18秒)
ラノベあがりにそんなもん求めるなよ 
(6月05日(月)01時30分39秒)
エヴァが大好きなのはわかった 
(6月05日(月)01時35分01秒)
だいたい、ハルヒがエヴァの再来
なんて語り口を見かけたことすらない
(6月05日(月)02時07分00秒)
よかったよ・・・長モン 
(6月05日(月)02時52分35秒)
よかった。すんげーワクワクした。
あとね、エヴァなんか見てねーよ。どーでもいい。
あんなのは過去のモノだよ。
(6月05日(月)05時17分34秒)
で、あの不自然なスカートの動きも情報制御されてるわけ? 
(6月05日(月)11時49分07秒)
なんかこの作品見てると井上敏樹の「いまにわかる」がやたら頭をよぎる 
(6月05日(月)12時24分11秒)
ハルヒの乙女度が鰻上りです
キョンは朴念仁罪で木刀でぶん殴るクラスの処罰を与えてしかるべき
(6月05日(月)14時14分44秒)
どこぞのクジラのようハルヒに永遠に夢見続けさせてやればいいのに
みくるがかわいそうだ
(6月05日(月)14時25分49秒)
みくるは所詮泥棒猫ですからね。
ドアのところでハルヒとみくるがすれ違うときの表情を描かないスタッフは非常に正しい。
どんな顔をしていたんだろう。ハルヒいい子だからなあ。泣きそうだったりして。
ところで長門VS朝比奈はとても正しくTB-303な感じだった。びよびよびよびよ。
(6月05日(月)14時29分52秒)
ああ朝比奈じゃなくて朝倉だ 
(6月05日(月)14時37分25秒)
>ハルヒいい子だからなあ。泣きそうだったりして。
えー
(6月05日(月)14時54分44秒)
えーとはなんだえーとは。
ハルヒの暴挙の数々はあくまで甘えであって敵意悪意ではないのだぞ。
直接人間に悪意を向けられるような人格ならわざわざ世界に対して敵意を持ったりしない。
(6月05日(月)15時01分20秒)
いくらなんでもキョンは鈍すぎると思うんだが。
エロゲだったとっくにフラグの5つや6つは立ってる状態なんだから
階段やトイレや屋上でやってるような感じだろ。
(6月05日(月)15時13分22秒)
我が儘で人に迷惑をかける子を世間一般ではいい子とは言わないと思う 
(6月05日(月)15時17分25秒)
エロゲオタはこれだから。 
(6月05日(月)15時18分16秒)
甘えれば救われると思ってる糞ガキには変わりない。 
(6月05日(月)16時30分01秒)
今頃先週のを見ている訳だが、
戻るのがだるいんだったら
「ストーブ受け取って直帰」
すればよかったんじゃね?
(6月05日(月)17時54分45秒)
なんかこの項って、怖いくらいの超即レスする人いるよね 
(6月05日(月)17時56分29秒)

投票が入れば箱が上に来て判るから、たまたま時間が合えばそういう奴もいるだろうが、
別にこの箱や項に限ったものでもないだろ。

暗に何かを揶揄したいらしいことは判るが、そういう箱じゃないし
直接票作を指定して言いたい事を言った方が断然早いよ。
(6月05日(月)18時08分24秒)
そんなのいちいちチェックしてる奴も怖いと思うが 
(6月05日(月)18時10分15秒)
長門から眼鏡を奪うキョンには厳しい罰を考えています 
(6月05日(月)20時56分13秒)
ナイフ朝倉色っぺー
と思ったら朝比奈さん(大)も更に色っぺー

ぽんこつの中の人はやっぱ芸達者だな
(6月05日(月)21時21分33秒)
なんか思ったほどバトルシーンが盛り上がらなかった気も。
サイキックもどきだから演出も難しいとは思うけど、原作では
文章だけでもドキドキもんだったから楽しみにしてたんだが。
それともこれが「期待のしすぎは、自分の中の作品寿命縮める」て事か?
(6月05日(月)21時46分59秒)
いや十分だろ>戦闘シーン
あんまり原作に無いシーン追加とかでだらだらバトルされても興ざめだし。
それにしてもネコマンが段々気持悪くなってたり
モブキャラが恋して振られてたりと見所満載の回だった
(6月05日(月)22時25分34秒)
長門から眼鏡を奪ったキョンに褒美を与える事を考えています。 
(6月05日(月)23時04分08秒)
ふーん、射手座の日やんのか。
9話で部室の中にノーパソ置いてあったけど、その関連から言ったら
笹の葉ラプソディもやるのかね?笹飾りも置いてあったけど。
(6月05日(月)23時10分46秒)
>ノーパソ置いてあった
ノーパン置いてあった、に見えた
(6月05日(月)23時14分57秒)
こーなったらもう
長門がヒロインで行こうよ
(6月05日(月)23時22分21秒)
ハルヒは朝倉のこと大嫌いだったんだろなーとか
キョンはみくると何シたんだとかそんなことをつらつらと思った。
(6月05日(月)23時44分27秒)
>笹の葉ラプソディもやるのかね?
笹の葉やったら「の消失」まで
やらなきゃいけなくなるんじゃね?
残り話数からして無理っぽいとも思うけど
でもEDには七夕告知あるしな、うーん
(6月05日(月)23時56分05秒)
監督曰く、タイムスリップネタはやらないそうだ。
やるとしたら「エンドレスエイト」か「ライブアライブ」あたりかな
(6月06日(火)00時17分49秒)
↑第9話(DVD版最終回)よりも後のストーリーはやらない
(やれない)だろうし、その辺の短編が妥当だろうね。
「ライブアライブ」が普段のハルヒっぽくなくて良いから
見てみたいかな。歌には問題ないだろうし。
(6月06日(火)00時40分02秒)
>ハルヒは朝倉のこと大嫌い
朝倉はうるさくて大嫌い(キョンに話し掛けるし)だから消去、
みくるは(私のキョンに手を出すけど)遊び相手だから生かす、って感じか。
(6月06日(火)00時41分07秒)
この頃のハルヒは別に
キョンのこと親しい友人程度にしか思ってないよ
(6月06日(火)00時45分23秒)
んなわけあるか。 
(6月06日(火)00時54分22秒)
おっきいみくるちゃんの中の人も後藤なのか? 
(6月06日(火)01時11分49秒)
なんとも密度の濃い30分だった。
こりゃヤバイね。
(6月06日(火)01時42分39秒)
なんか、教室の画面が馬鹿みたいに赤かった。
しかし、このクオリティを他の(略)
(6月06日(火)01時44分57秒)
原作読んでなさそうな人の感想票の方が
妄想入りまくりで見ててオモロイな。
(6月06日(火)01時58分21秒)
>朝倉はうるさくて大嫌い(キョンに話し掛けるし)だから消去
「孤島症候群」で、ハルヒは人が死ぬのを望む事はない、と提示されているので、朝倉が消去
されたのはハルヒの意思とは無関係。
つか、うざいと思ってはいても、はっきりと嫌いというほど意識してないだろ。キョンも全然
興味を示してないし。
(6月06日(火)02時04分24秒)
ハルヒの中では転校しただけで死んでないよ。 
(6月06日(火)02時37分01秒)
特盛っ! 
(6月06日(火)03時52分44秒)
>(6月06日(火)01時58分21秒)
原作厨には、こういう物言いが嫌われるって自覚がないんだろうか
(6月06日(火)06時07分05秒)
「朝倉さんはね、『転校』したの」
とか、ひぐらし思い出してた。
(6月06日(火)06時14分21秒)
>原作厨 
(6月06日(火)06時47分52秒)
厨と言われても仕方ない気がしないでもない 
(6月06日(火)07時47分40秒)
とりあえず未来から来た朝比奈さんをどう呼んでるかで
原作未読かどうかはすぐ分かるな。今回分の感想では。
(6月06日(火)19時45分46秒)
そんなんどうでもいいじゃん>原作未読かどうか
あー
にしても1クールじゃもったいないな
(6月06日(火)19時55分23秒)
サイトには1万5千回まで用意してあるからどうとでもなりそう気がする 
(6月06日(火)20時07分37秒)
原作原作言う馬鹿はこういうので選民意識を感じるの?
最近の子供は面白いね
(6月06日(火)20時13分55秒)
ライノベ読んで手に入れたちっぽけな優越感おめ。 
(6月06日(火)21時06分47秒)
二期はほぼ絶対やるんでしょうがいつごろなるんですかねえ 
(6月06日(火)22時12分25秒)
ああ、朝倉がハルヒにキョンを意図的に近づけようとしたのは、
クラスで浮いてる娘をなんとかしようとしたお節介じゃなかったってことか。
胸のホクロの件もそうだけど、なんかこういうことに気付く感覚は楽しいなー。
子供の頃わからなかった言葉が、大人になってそのときの記憶を思い出したときに、
ふと理解できたようなそんな感じ。
(6月06日(火)22時18分29秒)
二期としてよりも劇場版として消失をやって欲しいな 
(6月06日(火)23時07分32秒)
劇場版なのに長門メインなのですね 
(6月06日(火)23時10分47秒)
テレビで二期をやっても長門メインになりそうというか
ハルヒの出番がメインの中で一番少ないってことになると思うが
(6月06日(火)23時12分37秒)
そういや、そうですね 
(6月06日(火)23時20分21秒)
どっかであの早口をスロー再生してないかな。
多分、本当にSQL喋ってるんだろうけど。
(6月06日(火)23時20分32秒)
とりあえずハルヒふもっふを希望しておこうか 
(6月06日(火)23時44分00秒)
ハルヒリベンジになっちゃったりしてな 
(6月06日(火)23時45分14秒)
あーつまりちかい将来キョンとみくるがやっちまうってことですかね? 
(6月07日(水)00時21分30秒)
>二期
とりあえずフルメタの3rdをやった後だろうな。
京都アニメーションは仕事は絞る会社だし。
(6月07日(水)00時36分16秒)
Kanonもあるでよ 
(6月07日(水)00時42分00秒)
2期は別会社だったりして。 
(6月07日(水)00時54分35秒)
暴動モンでしょうね 
(6月07日(水)20時02分33秒)
そこで新房のハルヒだっしゅですよ 
(6月07日(水)20時49分34秒)
引きずられるキョンくん萌え。 
(6月07日(水)21時40分54秒)
ハルヒはもてあました体をどうしてんの 
(6月07日(水)21時51分56秒)
そこが同人のつけ入る隙ですよ 
(6月07日(水)21時56分27秒)
オナニーでもしてんじゃないの 
(6月07日(水)21時56分49秒)
大人みくるは九条信乃でしたね 
(6月07日(水)21時57分55秒)
そういや朝倉さん見ねぇなあと思ってたらこんな事になってたのか
ああこりゃあ面白い
(6月07日(水)23時35分48秒)
異空間で楽しげにバトるあさくら 
(6月08日(木)00時05分48秒)
>ハルヒだっしゅ
だるびっしゅに脳内補完&空目した
(6月08日(木)14時25分52秒)
萌えキャラ度
キョン>>長門>>>>>>>>>>>>>>>その他
(6月08日(木)22時34分25秒)
360度モニター。なんてドラッギーな映像だことよ。 
(6月08日(木)23時17分23秒)
星型のとか聞いて
「このクソッタレ野郎の首から下は!(以下略)」を思い出したのは俺だけですね。
(6月09日(金)18時57分30秒)
URYYYY
の人(?)か
(6月09日(金)20時16分52秒)



カードキャプターさくら

やはりミラーさくらはたまらん喃 
(6月01日(木)19時51分37秒)
うむ 
(6月01日(木)19時53分04秒)
いつも自アンのキャラコンでミラーが1位なのがわかった気がする 
(6月01日(木)19時58分20秒)
しまったぁぁぁぁあああ!!!
(6月01日(木)21時46分02秒)
↑可哀想に… 
(6月01日(木)22時32分02秒)
敬語+赤面かよ。 
(6月02日(金)12時43分37秒)
ああ、ミラーさくらが出てたんか!なんで先に教えてくれないんだ馬鹿! 
(6月03日(土)10時29分00秒)
前箱で「来週はミラーさくらたんの回」ってコメント票が入っていただろ禿 
(6月03日(土)10時38分47秒)
ミラーさくらたんの回は擬似近親ってかんじで兄の描写がヤバいな 
(6月04日(日)05時09分16秒)
この作品の中じゃ比較的ノーマルな方 
(6月04日(日)05時21分13秒)
知世はヤバいと申したか。 
(6月06日(火)14時45分10秒)
せ、拙者はそのようなことは… 
(6月06日(火)14時53分04秒)
漫画版のヤバさは半端じゃあありませんよね
極めつけが小学生と担任の教師ってなぁ…
(6月06日(火)19時19分21秒)
年賀状の干支が辰年、つまり6年前って事か…早ぇなぁ 
(6月08日(木)19時56分53秒)
ミラーさくらたん、晴れ着、そして来週はみじゅぎ
どんなサービス月間だよと


(6月08日(木)23時06分53秒)



ブラックラグーン

ロベルター!
セックスをしようー!
 
いや取り敢えず書いてみたかった。
だが怖さが倍増している。
まだ一発しか撃ってないのに。
(5月28日(日)09時25分18秒)
すげえ。戦うメイドさんだ。
ギャグじゃないアニメでは初めて見た気がする。
(5月28日(日)11時36分17秒)
ギャグアニメだから、初めてじゃない。 
(5月28日(日)21時47分06秒)
このB級はいいB級だ。焦らす焦らす。
次回の大暴れが楽しみ。
(5月28日(日)22時22分46秒)
ろべるたの話し方嫌だ…… 
(5月28日(日)23時57分56秒)
ベタベタな設定にベタベタな展開なのに、やたらとおもしろかった 
(5月29日(月)03時11分48秒)
伊倉一恵と富沢美智恵、両方とも最初は「ミスキャストじゃ・・・」と心配だったけど
実際見てみたら、これがなかなかどうしてハマっていて嬉しい驚き。
さすがベテラン声優。
(5月29日(月)21時18分28秒)
いい目つきしてたので、メイド参加も許します。 
(5月31日(水)00時12分27秒)
未来&メイドでみくるんを思い出した。
…まぁ、それはそれとして来週は腹を抱えて笑えそうだな。
(5月31日(水)02時16分08秒)
変でキモイ 
(5月31日(水)14時33分12秒)
いや怖いんですけどコレ 
(6月04日(日)11時35分25秒)
せっかく浪川がいるんだからもっとターミネーターネタを! 
(6月04日(日)22時05分08秒)
スゲー作画いいな
光のあたりかたとか気を使ってる感じがする
(6月05日(月)03時13分34秒)
んあー、
主人公無敵モードのガンシューティングだな。
全然アクションじゃないや。
(6月05日(月)09時36分18秒)
主人公被弾したじゃん 
(6月05日(月)10時04分43秒)
っていうかその無敵ぶりを楽しむアニメだろこれ 
(6月05日(月)20時53分14秒)
ターミネーター走りに笑った。
非人間的な大暴れの後に、若様に向ける切なげ(人間的)な表情に
ズキュンときましたよ。
(6月05日(月)23時20分07秒)
↑↑↑得意げなトコ悪いが、その上で言ってる主人公ってこの場合眼鏡メイドのコトだと思うぞ。 
(6月06日(火)01時00分53秒)
得意気も何もそれ間違った情報じゃんか
突っ込む方向が違うだろ
(6月06日(火)03時37分18秒)
間違った情報って……
単に、突っ込まれてるヤツに読解力がないだけじゃん。
(6月06日(火)05時10分12秒)
読解力?
実際主人公じゃない奴を主人公と名指しするのは読解力の仕事じゃないだろ…
本人か?
(6月06日(火)09時18分48秒)
↑「無敵モード」がかかってるのは「『ゲームの』主人公」であって、
この作品の『主人公』じゃないってコトだろう?
本(略)
(6月06日(火)16時31分27秒)
とりあえず、3rdの技術は凄いナーとか思いました。 
(6月06日(火)16時33分43秒)
単純に(6月05日(月)09時36分18秒)の文章が悪質だと思うけど 
(6月06日(火)16時41分01秒)
元から主人公補正高いアニメで、
よりによってその主人公が被弾する回にそんな文章書けるのは、
単にここまでろくに見てなかったからだろ。
文意伝えるだけなら「主人公」なんて言葉イラネ。
(6月06日(火)18時19分12秒)
車のCGしょぼいなぁ 
(6月07日(水)02時18分29秒)
ろべるたと、つるぺたって似てるな 
(6月07日(水)02時35分01秒)
しっかし江川央生はわかりやすい声してんなぁ。
この人の声だけは、キャスト見なくてもわかる気がする、俺は。
(6月07日(水)20時28分20秒)
>ターミネーター走りに笑った。
それ以外もターミネーターそのまんまの描写だったけど、オマージュってやつなの?
それとも、ロベルタの凄さ(強さ)を表現する為の演出が偶然ターミネーターっぽい
描写になっちゃったの?
(6月08日(木)03時03分38秒)
オマージュというか、パロディじゃないかね。 
(6月08日(木)03時06分10秒)
ターミネーター走りは「無敵の暗殺者」を表現するためのフォーマットの一つとして
これまで星の数ほどの作品で真似られてきたからねぇ。

俺基準では、楽しめるかどうかが全て。
楽しめればオマージュ(パロディ)だと思うし
つまらなければパクリだと判断するだけ。
(あくまで個人的な考えなので、他の人はどうか知らんけど)
(6月08日(木)06時03分20秒)
あの走法は実際100mでやっているからね
映画的にはターミネーターだけど
ターミネーター独自って訳じゃないから
パクリも何もありゃしない
(6月08日(木)10時13分25秒)
で、コンテナの向こうでは一体何が起こっていたんだ? 
(6月11日(日)21時14分53秒)



マイメロ

さらばて 
(5月28日(日)09時51分13秒)
無理矢理いい話に落とすスタッフ萌えっつーか小暮悲惨ですね。
RODのアイツとかゆりえさまの弟君と同レベルで。
うたちゃんには是非柊様を尻にしいていただきたい。
(5月28日(日)10時35分24秒)
俺の興味はもはや最終的に小暮が報われるのかどうかの一点に尽きる
てか単独行動で歌にくっついてってる時点で気付けという話だ
(5月28日(日)10時53分49秒)
気のせいかも知れんが、マイメロの見かけに寄らない内面の黒さが
ちらちら見え隠れしてるよな
(5月28日(日)19時48分31秒)
良い子だったクロミちゃんがぐれたのはほとんどマイメロのせいだしな。 
(5月28日(日)20時14分41秒)
小暮かわいいよ小暮
水中に没しながらのくるくるシャッフルに笑う
(5月29日(月)01時22分13秒)
歌の微妙なお土産が柊先輩の荒れ果てた心の世界を明るく照らすさまに大笑い
いやいいシーンなんだけども
(5月29日(月)01時44分06秒)
いい回だった 
(5月29日(月)11時40分25秒)
これぞ萌えだ 
(5月29日(月)22時32分20秒)
回想で一生懸命マイメロを探して放置されたクロミ様がかわいそすぎる
マイメロはマジで外道
(6月02日(金)01時25分46秒)
無難な話すぎて全然面白くなかった・・・ 
(6月04日(日)09時59分13秒)
正直かなりネタがなくて困ってそうだな 
(6月04日(日)22時26分45秒)
クロミ人間体に萌え。 
(6月09日(金)18時09分51秒)
おぷ 
(6月11日(日)09時36分36秒)
おぷぷん! 
(6月11日(日)09時45分32秒)
柊せんぱいかっこいー(><)!キャー! 
(6月11日(日)09時54分45秒)
北斗の拳?
つーか象あっさり引っ込めたりとマイメロいい性格してんな
(6月11日(日)09時54分54秒)
おぷぷん! 
(6月11日(日)10時03分24秒)
ZO-3・・・ 
(6月11日(日)15時27分07秒)
桜塚一家は全員アホでしたか 
(6月11日(日)20時50分16秒)
おぷぷんはかわいいなあ
前にも出てきたことあったっけ?
(6月11日(日)21時58分57秒)
あったよ 
(6月11日(日)22時24分24秒)



桜蘭高校ホスト部

なんだろう、回を重ねる毎にハルヒよりも殿の方が可愛く思えてきた
つーか、ちょっと前にラーゼフォンのキャラがいたような気がしたがアレってアリなの?
(5月30日(火)20時59分41秒)
ら〜 
(5月30日(火)22時00分46秒)
無駄にテンションたけーなー、ホント 
(5月31日(水)01時25分55秒)
内容のなさをノリだけで押し切ったな 
(5月31日(水)01時27分41秒)
ヅカ部の主張に対する反論がなくて肩透かし
演出は面白かったけど、ヅカ好きが怒りそうだな
(5月31日(水)01時31分17秒)
いらない回だった 
(6月01日(木)01時13分36秒)
うむ、いらない話だった。
次回以降に繋がるのかもしれんが、視聴者は転校なんか望んでないし。
(6月01日(木)06時15分59秒)
1週遅れで海の回視聴
いーやー大量の蟹を目の前にして嬉しそうな顔したり、蟹をむしゃむしゃ食べたりしてるハルヒを見て幸せ一杯
(6月02日(金)01時24分37秒)
俺も昨日海の回見たけど一週遅れだとは知らなかった
どうりでこの項の感想と噛み合わない訳だ
これが地方格差か…
(6月02日(金)02時05分42秒)
れんげ準レギュラーからレギュラーに昇格してるな。 
(6月02日(金)06時48分32秒)
×れんげ
○強力モーター
(6月02日(金)10時37分17秒)
ウテナの捨て回(主に七美関係)っぽくて面白かったよ。 
(6月03日(土)06時02分41秒)
ヅカ部の回のサルが古賀亮一のサルとなぜかかぶってしまう…。 
(6月05日(月)11時29分12秒)
ヅカ部の回、なんかテンションが今までの回よりも微妙に違うよーな感じがしたなぁ
そういやタイトルの『部』って『クラブ』と読むんだな。今ごろ気付いた
(6月06日(火)20時12分05秒)
オカマ…
家に行って鍋食っただけなのに面白かった。
(6月07日(水)01時19分58秒)
さすが子安はオカマ役がうまいな。
殿の弄られぶりが良かった。
(6月07日(水)01時22分46秒)
子安かわいいよ子安 
(6月07日(水)01時23分18秒)
今までで一番笑った
テンポ良すぎ
(6月07日(水)09時38分25秒)
先週の10倍面白かった 
(6月07日(水)10時53分07秒)
よい桜井弘明だった。
確実に大地より優秀な演出家だよな。
(6月11日(日)04時02分16秒)
ビックリするくらい面白かったと思ったら桜井さんだったのか 
(6月11日(日)15時49分37秒)



アニメ魂・西の善き魔女

これ1年ベースでやるべきだよなぁ。
進みすぎて勿体ねぇ。
(5月27日(土)21時33分57秒)
ゲイがあっさり殺されたことに違和感。 
(5月28日(日)02時38分09秒)
絶対替え玉で死んだ振りだぜ。
んで、ルーン捕まえてるんだ
(5月28日(日)04時58分16秒)
5月になってやっと始まったクチなんだが、面白いなぁ
あんまり人気無いのは何故だ、とかなんで深夜にやってるんだ?と思った。
(5月28日(日)14時52分48秒)
ずっと見続ければ分かるよ 
(5月28日(日)16時56分14秒)

それはよくない意味?
他に見る物無いんでこれ見続けます。4票目
(5月28日(日)20時21分21秒)
お子さまには少し刺激が強いかも知れませんね。 
(5月30日(火)17時22分46秒)
案の定生きていたな、あの人。
それにしてもアニメ魂無くなるのは寂しい。
(6月11日(日)00時01分43秒)
何このツンデレ。
あとルーンがかっこよすぎる。ほれるね。
(6月11日(日)00時58分36秒)
長髪がスパイでエフェメリスを横取りされるって展開なのかな。心配。 
(6月11日(日)05時05分13秒)
竜の弱さに噴いてルーンの都合良さに噴いて入浴シーンで噴いた。 
(6月11日(日)05時41分50秒)





                                                                                                                          
(5月27日(土)18時54分03秒)
                                 
(5月27日(土)21時24分09秒)
                                                                                                                                         
(5月28日(日)01時52分31秒)



仮面ライダーカブト

またけったいな奴が出るのだな 
(5月28日(日)08時29分04秒)
同じ性格のキャラを2人も出すと、どっちかが食われたりしない? 
(5月28日(日)08時29分57秒)
劇場版のCM、ゼネラルモンスターいなかった? 
(5月28日(日)08時30分50秒)
↑↑
きっと片方は冷酷非道なんだよ。
目的のためには手段を選ばない聖帝サウザータイプの。
(5月28日(日)08時48分35秒)
ガタック… 
(5月28日(日)10時45分01秒)
だるまさんがころんだを知らないとか意外な欠点があるんじゃね? 
(5月28日(日)11時36分35秒)
遠くない未来、どこかの国…なんですかね
劇場版
(5月28日(日)14時07分29秒)
ともあれ、今回は比較的まともな締め方だったな。
相変わらずご都合主義なのが抜けないけど、
井上にしてはよくやったんじゃないかな。
とは言え、これからずっと井上ばっかりだったらイヤだな・・・
(5月28日(日)20時01分57秒)
今回のクオリティ維持なら井上大歓迎だよ! 
(5月28日(日)20時09分18秒)
次回あたりで響鬼の桐谷転入の回並に荒れそうな気がするが・・・
とりあえずゴンを死なせたり、彼女のお母さんがワームになっていました、
とか安易な展開に走らないで正解だったな井上。
(5月28日(日)20時36分11秒)
最近はセルフパロディであえて外した展開だから、まあ大丈夫でしょうね 
(5月28日(日)21時48分19秒)
クロックアップどころか蹴りでも無効化されるライダーシューティング
ドレイクっていいとこないなぁ・・・
(5月28日(日)23時58分14秒)
今週かっこ良かったぶんザビーよりはマシ。 
(5月30日(火)02時21分36秒)
つーか井上の担当がドレイクって感じですか。
ドレイクが出てこなけりゃ井上でてこないんじゃないの。
(5月30日(火)08時37分19秒)
新しい奴の名前がサソードらしいけど、サソリとソーダをかけたのか?
すごいネーミングセンスが悪いと思った。なかなか好きなデザインだったのに・・・
(6月01日(木)19時45分07秒)
ソーダ? 
(6月01日(木)22時27分25秒)
バブルマンてボンバーマンとソーダをかけたのか? 
(6月01日(木)22時28分18秒)
関係ないけど高寺が東映辞めちゃったな 
(6月02日(金)00時23分33秒)
やめたっつーかクビな。
ある意味遺書
http://www.toei.co.jp/tv/programs/kuuga/message.html
(6月03日(土)01時29分11秒)
どうか勘違いと変な色気を出して東宝が拾ったりしませんように…ナムナム 
(6月03日(土)09時10分23秒)
劇場版クウガ…見たかったなぁ 
(6月03日(土)12時46分11秒)
テニプリ化が酷いな 
(6月04日(日)08時12分16秒)
劣化小林サッカーみたいで笑った 
(6月04日(日)08時12分27秒)
岬さんが怪盗って…なにその余計すぎる設定 
(6月04日(日)08時31分21秒)
頭使わなくていいぶん実写ゆえの粗探ししなくていいというか。
平成ライダーで一番長く見続けられている。
(6月04日(日)08時32分48秒)
↑うん、これだけ好き放題やってくれれば文句言う気にもならんな。良くも悪くも。
だんだん井上脚本のノリと映像がマッチしてきた気がする。
(6月04日(日)08時41分28秒)
わけわからんが
これだけ詰め込んでくれれば飽きないのでこれはこれでいい
(6月04日(日)09時11分44秒)
井上もカブトにこなれてきたのかもな。
とは言え、相変わらずイヤなヤツで話を動かしてるけどね。
(6月04日(日)09時31分04秒)
イヤなヤツっつーよりは頭のおかしいヤツと言った方が 
(6月04日(日)09時33分11秒)
ゼクターがどう見てもゾイドのデススコーピオンです。 
(6月04日(日)11時02分13秒)
「デススコーピオン」なんて知らん 
(6月04日(日)13時47分21秒)
思ってたより嫌な奴ではなかったですね
変な奴だけど
(6月04日(日)16時09分12秒)
田所さんって何気にいい人ですよね 
(6月04日(日)16時16分11秒)
リンかけなら河合武士ですかね
剣崎が天道で
(6月04日(日)16時19分05秒)
>デススコーピオン
デススティンガーだな。
車に乗ってた時の神代がウェンツ瑛児っぽかった。
(6月04日(日)17時55分39秒)
玩具の変身アイテムが小さいからてっきりダガー程度の武器かと思ってたらあんなでっかい刀なのか。
武器系アイテムはみんな玩具では縮まるけど特にひどいなこれは。
(6月04日(日)18時07分06秒)
リューケンドーも縮まりすぎだよ 
(6月04日(日)18時46分28秒)
カブト、ザビー、ガタックみたいに身につけるタイプの変身アイテムならともかく、
手持ちタイプのやつって持ち運びが大変そうだな。
取り落とした瞬間に変身が解けたりはしないのだろうか。
(6月04日(日)20時14分44秒)
空飛べないサソードゼクターはずっと地面潜ってご主人様追いかけているんだろうな
けなげだなぁ・・
(6月05日(月)00時10分43秒)
サソードは来週で出番終わり 
(6月05日(月)00時44分59秒)
んで加賀美のガタック? 
(6月05日(月)01時38分24秒)
もしかして、龍騎みたく途中退場したライダーもう出ないんですかね
ドレイクは別に死んでないけど
(6月05日(月)17時36分52秒)
そういや久々にカブトクナイガンを見た気がする
ドレイクの時なんか全然見た事無いし
(6月05日(月)22時22分03秒)
>龍騎みたく途中退場したライダーもう出ないんですかね
だって戦う理由が無いじゃん。気に入らないからとかで相手を殺せるわけねえだろ!
バキじゃないけど、死刑囚に虫メカ渡して、カブト殺したら無罪にするとかすればいいんじゃね?
(6月05日(月)23時41分19秒)
クロックアップ→逃走 
(6月05日(月)23時45分16秒)
来週退場するっつーのにサソードの玩具は出るのか…
玩具戦略としてはすごくマイナスなんじゃないの?ザビーゼクターよりはカッコいいと思うけど
(6月05日(月)23時47分58秒)
二話で出番終わりって、龍騎のカニ刑事がそれぐらいでしたね
印象には残ってたけど
(6月05日(月)23時51分17秒)
変身ポーズはカブトの中でも一番カッコイイと思ったけど
サソード、来週でいなくなっちゃうのぉ。
(6月06日(火)14時51分49秒)
>サソード
それにしてもこの名前は何とかならなかったんだろうか
(6月06日(火)14時54分33秒)
黒崎一誠(仮面ライダーコーカサス):武蔵 
織田秀成(仮面ライダーヘラクス):小林且弥
大和鉄騎(仮面ライダーケタロス):虎牙光揮
北斗修羅:森下千里
 
カブトを素手で絞め殺すんですね>武蔵
(6月07日(水)00時21分50秒)
例年通りのパターンだとラスボスで目が光って触手が伸びるんだろうな>武蔵 
(6月07日(水)09時44分58秒)
またごろー…もとい、三島さんと戦うんですかね>森下千里 
(6月08日(木)23時22分11秒)
性格悪いガクトか・・・ 
(6月11日(日)08時33分24秒)
最近のカブトは凄く好きなんだが
これはもう平成ライダーとして観ないほうがいいな
シャンゼリオンとかそっちの方向性と思う事にする
(6月11日(日)08時36分14秒)
ワームをおびき寄せるために怪盗を演じてたって…
犯罪者を狙うワームって設定は先週でやるべきかと思うんだが
 
オチは少し意表を突かれたかもしれん。山からいきなり街中って高速移動はやっぱりどうかと思ったが
(6月11日(日)08時38分56秒)
あの神代は擬態したワームで、本当の神代は姉と一緒に殺されたってこと? 
(6月11日(日)08時47分39秒)
↑そんなところかもね。あの場で弟だけ見逃す理由はないし。
しかし、天道やひよりで終盤使いそうなネタをいきなり持ってきたな。
(6月11日(日)08時54分32秒)
歩合制で下請け業者なワームか
すごいな
(6月11日(日)09時02分22秒)
スゴイ非常識降りに子供が見る番組かよ、と。 
(6月11日(日)09時17分44秒)
天道ピアノまでもできるのか。もう何やっても驚けないな。 
(6月11日(日)10時31分39秒)
加賀美パパの「ちょっとビックリ」で不覚にも朝飯吹いた 
(6月11日(日)12時31分05秒)
↑↑
もう何をやっても「まあ天道だし」で済んじゃう状態だよな
(6月11日(日)13時59分48秒)
カブトVSうさみみ仮面、勝つのはどっち? 
(6月11日(日)14時00分40秒)
あのワームって、シャンゼリオンの幹部だったやつ? 
(6月11日(日)14時52分46秒)
君はトライアルBじゃないか、でしたね 
(6月11日(日)15時09分10秒)



BLOOD+

デビッドのやさぐれっぷりがたまらん。 
(5月27日(土)18時29分11秒)
もうちょっとサヤ登場引っ張るのかと思った 
(5月27日(土)19時41分15秒)
先週見過ごしてたから、いきなりカイが少し大人になっててビックリ
いわゆる超展開?
(5月27日(土)19時59分42秒)
どっちかというと微展開 
(5月28日(日)02時13分55秒)
ディーバのシュバリエと眼鏡は何やってるんだ? 
(5月28日(日)11時54分51秒)
酒におぼれるデビットハラショー 
(5月28日(日)20時35分15秒)
っていうかデビッドはなんでヘタレてんだ?
赤い盾壊滅って言っても本部の船が沈んだだけで、トップも構成員も健在なのに・・・
あと世話してるおっさんの、取ってつけたような「戦場で子供が云々」があからさますぎ。
(6月01日(木)00時19分31秒)
エロ女医に裏切られたから 
(6月01日(木)00時32分13秒)
サヤ狙いだった 
(6月01日(木)03時04分07秒)
カイにやられるデヴィッドをみると悲しくなった。 
(6月01日(木)19時46分34秒)
カイはこの一年努力してたんだよ、カイ萌え。 
(6月01日(木)23時45分06秒)
その割に全く翼種に勝てる気がしないのがなぁ
むしろ無謀にもサヤ不在でディーヴァ達に
1年間も挑んで生き残ってるのが不思議かもだ
(6月02日(金)02時09分21秒)
翼手 
(6月02日(金)10時46分46秒)
ディーバとリクの子ってリクそっくりだったりすんのかね。 
(6月03日(土)10時30分34秒)
↑その子の声優もリリーナがやるのか・・・ 
(6月03日(土)14時50分17秒)
ディーバが歌姫になったのなら
サヤもデビューして売り上げ勝負でもすればいいんじゃない?
(6月03日(土)21時21分22秒)
不必要に短いサヤのスカートの中身が拝めないのは非常にもどかしいですな 
(6月03日(土)21時21分53秒)
今でも見続けてる人ちゃんといるんだな……。
途中で投げ出しちゃった身としては
呆れるような申し訳ないような複雑な気分。
(6月03日(土)22時34分59秒)
↑ 
見続けてる人だが、もう乗りかけた船っつーか途中下船に失敗したっつーか
いつか面白くなるのかと半年観たんだから
文句いいながら最後まで付き合ってやるって気分かもです
(6月03日(土)22時54分47秒)
結構面白いじゃん 
(6月04日(日)00時30分00秒)
今後の見所としてはレイプされたリクの行く末とかエロ女医ですかね 
(6月04日(日)00時35分49秒)
レイプされたリクの行く末→バラバラに砕け散った。 
(6月04日(日)01時51分43秒)
レイプは知ってて砕けたの見てないってどういうことよ? 
(6月04日(日)04時53分13秒)
ああ、見所はデビね 
(6月04日(日)04時53分31秒)
↑*2
たぶん、かなりショックだったのでしょう(笑)
(6月04日(日)14時13分39秒)
デビ立ち直るのはやっ 
(6月10日(土)18時39分14秒)
ここでの千和キャラは微妙にブサイクですな 
(6月10日(土)20時01分34秒)
まあその分きれいどころが際立つってもんだ
千和キャラも千和キャラで、声と振る舞いは可愛いし
(6月10日(土)21時15分09秒)
なんかサヤがナデシコのアキト化してるな。 
(6月11日(日)10時34分18秒)
デビッドが立ち直るのに、もっと葛藤するとかの経過の描写が欲しかったなぁ。 
(6月11日(日)12時41分10秒)
>葛藤するとかの経過の描写が欲しかったなぁ
 
先週の予告・・・。
(6月11日(日)12時43分37秒)



×××HOLiC

またえらく安っぽい話に変えたなぁ…
原作の、最後には死んじゃうみたいな
どーしようもなく救いのない話も
こういう作品には必要なんじゃないの?
(6月02日(金)02時40分32秒)
10股 
(6月02日(金)14時16分03秒)
これアニメオリジナルじゃないの?
それにしても川澄はまたビッチ役か……
(6月03日(土)12時25分24秒)
純粋なオリジナルではない 
(6月03日(土)22時43分06秒)
女キャラに容赦がないあたり
さすが女流漫画家が原作だけのことはあるなと
妙に感心してしまった。
(6月04日(日)22時11分12秒)
四月一日のリアクションとか、男の反応じゃないよね 
(6月05日(月)02時47分44秒)
↑2
てか漫画見ていて思ったんだが犠牲者いつも女だ
(6月05日(月)03時33分23秒)
↑↑
えー。『ももいろさんご』っぽいと思った俺は少数派なのか。
(6月05日(月)13時55分09秒)
キツネの親子が出てくる話を見た
やっべぇ小林キツネ超かわええ 俺も一緒にしりとりしてぇよ
(6月08日(木)17時06分38秒)
黒カービー
(6月09日(金)20時36分11秒)
で、結局どうやって子供の頃の四月一日は
家に無事帰り着いたんだ?
(6月10日(土)16時30分03秒)



いぬかみっ

相変わらず酷いアニメだ 
(6月01日(木)01時28分15秒)
ほっちゃんの可愛さは異常だが、それはそれとしてたゆねが妙に愛されていて良いなあ。 
(6月02日(金)12時32分34秒)
うーむ、林原の少女役はまだいけるな。
というか、幻海師範だった。
(6月08日(木)01時46分06秒)
婆さんも少女時代も両方とも幻海と声優同じ 
(6月08日(木)01時47分38秒)
御免、林原すっげーきつかった。
しかし、バトル部分は結構良かったな。
(6月08日(木)04時28分56秒)
呪文詠唱とかまんまスレイヤーズっぽかった 
(6月08日(木)18時17分05秒)
ドラグスレイブ撃てよ 
(6月10日(土)06時57分38秒)



獣王星

ティズ・・・報われない娘。
とはいえ、このまま主人公とカリムが上手くいくとも思えないんだよなぁ
(6月04日(日)17時55分50秒)
サードに消される >かりむ 
(6月04日(日)18時29分30秒)
まぁ年増のおばさん以外全員死ぬしね 
(6月04日(日)20時48分02秒)
スケスケすぎて安っぽい展開だがそれも狙っての事か? 
(6月09日(金)02時04分43秒)
原作を結構はしょっているらしいからなあ 
(6月09日(金)10時02分39秒)



fate

あれ?おかしいな
面白いんですけど
(5月29日(月)00時57分31秒)
なんで前の項が消えてるんだ? 
(5月29日(月)01時18分19秒)
てか、次回金曜日って何 
(5月29日(月)02時04分46秒)
ナトリの発作だろ。今まで消さなかったのに阿呆か。 
(5月29日(月)09時06分28秒)
今までは批判票が多かったからな。 
(5月29日(月)10時09分28秒)
セイバーがアーチャーと呼んでいたような気がするんだが
気のせいか
(5月30日(火)10時01分46秒)
(前回の)アーチャーです。
アサシンと真アサシンみたいな便宜上のものが無いから。本名は豪快にネタバレだし。
(5月30日(火)20時02分08秒)
↑さんきゅ
2行目はよくわからんが
(5月30日(火)20時13分52秒)
なんつーかセイバーとブラッドのサヤは
頼りがいのないヒロイン・オブ・ジ・イヤーだな
 
そもそもアニメだとよく判らないんだが
これの原作(ゲーム)ってどの辺りが面白かったりするんだ?
(6月01日(木)22時36分56秒)
満を持して登場した最後のヒロインが売女だったりするあたりかな 
(6月01日(木)22時38分29秒)
一番おもろいのは中盤ですね 
(6月01日(木)22時57分13秒)
UBWでランサーやアサ次郎が頑張ってた辺りが一番面白かったかな 
(6月01日(木)23時25分05秒)
原作の面白いところって結局モノローグ部分だから、アニメにしたらそらつまらなくなるよな、と言う話。 
(6月02日(金)02時28分43秒)
原作知らんけど、楽しんでるよ。
キャラかわいいし、話も結構面白い。
(6月02日(金)10時45分57秒)
タイガーこそがこの作品の真髄である 
(6月02日(金)14時54分18秒)
ランサー無駄死にじゃねえか。 
(6月03日(土)02時00分04秒)
キリツグさんが報われたトコでほろりと来た。
んー、確実に好みのポイントが変わってるなぁ。
(6月03日(土)03時28分11秒)
主人公の不死身っぷりにちゃんと理由があったのにびっくりだ。
単なる主人公特性だとばっかし
(6月03日(土)09時34分16秒)
原作セイバールート最大の見せ場がなんかしょぼいことに
士郎の異常さとか覚悟とかセイバーの思いとかこんなんじゃ全然伝わんね−よちくしょう。
(6月03日(土)11時10分40秒)
既出だが、思いとか思想とか考え方の変化とかは原作だと全部モノローグで語られてる部分だからな
そこを全部すっ飛ばしてたらわけわからん事になるのは自明
 
夢で互いの過去を知るシーンすら説明無しというのはどうかと
(6月03日(土)12時36分02秒)
これにこそ小杉十郎太のナレーションあったほうがいいかもですね 
(6月03日(土)20時27分14秒)
説明しよう!サーヴァントと魔術師は回線が繋がってるため、お互いの記憶を夢の形でみてしまうのだ!
とか
説明しよう!衛宮士郎は一度死んだ事があり無理に蘇生したものだから全身之魔術回路なのだ!
とかか?
(6月03日(土)21時09分26秒)
その口調だと故・富山敬氏が最適だが 
(6月03日(土)21時41分51秒)
朝チュンまで見た。
しかし士郎は毎回刺されて大変ですな。
(6月04日(日)14時14分38秒)
士郎を刺すことくらいしか出番のないランサーのほうがもっと大変。
アーチャー・キャスター・ライダーは出番増えてたのに。
(6月04日(日)14時43分58秒)
話も良くできてるな。
ランサーはちょっと可哀想だった。
(6月04日(日)16時55分27秒)
しっかし来週奴と戦うんなら、HFのアレまでやる気か。 
(6月04日(日)20時09分42秒)
HFはどうだろうねぇ
あの話の面白いところだとバッドエンド扱いの話が多いですからねぇ。
士郎が魔術師全員倒すとか
VS黒セイバーとか
どういう最終回を迎えるかちと楽しみだ
(6月05日(月)01時09分25秒)
最終回はセイバールートで決まりだろう。 
(6月05日(月)02時21分53秒)
昨日のハルヒくらい派手に戦闘シーンやってくれたら、もっと人気も出ただろうに。
そういや、キャスターが金ぴかに串刺しにされるのってNGになってたんだな。
(6月06日(火)00時21分22秒)
ギルガメッシュとやらの必殺技を見てブラッディースクライドを思い出したのは俺くらいか 
(6月06日(火)21時08分57秒)
ランサーじゃなくて? 
(6月06日(火)21時16分44秒)
ギルで思い出すのはブリーチだろうな 
(6月07日(水)00時57分03秒)
あー……
こりゃ、昨日のハルヒの後に見るモノじゃなかったな。タイミングが不味すぎ。
アクション部分内容被っててこの違いは……
(6月07日(水)02時00分29秒)
この作品は日常にこそ趣があるのだ 
(6月07日(水)05時45分46秒)
わからぬか下郎のくだりがあったので満足 
(6月08日(木)10時41分31秒)
ブリーチのパクリ 
(6月08日(木)22時26分03秒)
↑で、どのへんが? 
(6月08日(木)22時37分30秒)
ギルで黄金と言ったらドルアーガじゃねーの? 
(6月08日(木)22時43分32秒)
ドルアーガだな。 
(6月08日(木)22時48分30秒)
原画家曰く狙ったらしいが>ドルアーガ
もろ世代だしねぇ
(6月09日(金)03時04分57秒)
最初は聖闘士星矢かと思いましたね 
(6月09日(金)21時38分01秒)
どっかでセイバー=シュラネタをやってましたね。エクスカリバー繋がりで。
未だになんで山羊座がエクスカリバーなのかわかりませんが
(6月10日(土)00時39分48秒)
んあー……
つまんねぇ。
もっと盛り上げ方とか有るだろうに。
なんで主人公がボロボロになってるかすらも分からない描写ってどうなんよ。
(6月10日(土)03時37分31秒)
予告観る限りでは割とみんな生き残るっぽいな
しかしもうタイガーの出番はなさげだな
(6月11日(日)03時22分48秒)
意表を突いてタイガーだけ死んだりしてな 
(6月11日(日)06時32分18秒)



轟轟戦隊ボウケンジャー

折角の新パワーうpを予告でネタバレは酷いと思うんだ。 
(5月28日(日)07時58分55秒)
時々大ベテランを起用するなぁ。マイク真木のコスプレにはビックリした
というかラギの声優さんも顔出ししてたな
(5月28日(日)08時18分36秒)
轟轟戦隊にゴーゴーファイブの辰巳博士の中の人が出演て
微妙なコントだなと
(5月28日(日)08時20分39秒)
龍陛下の剣をまともに受け止めても壊れないアクセルラーって・・ 
(5月28日(日)11時19分53秒)
何週か前に銃撃で粉砕されてたのに 
(5月28日(日)11時35分02秒)
街を破壊してプレシャス持ってこい、なんて甲斐性があるんなら
普段からそうしろよ
(5月28日(日)11時54分07秒)
チーフの変身格好よかったですねえ 
(5月28日(日)14時22分30秒)
ラギの人ってなんか見たことあると思ったらガオブルーだった 
(5月29日(月)01時34分33秒)
リュウオーン様って部下より弱いよね。 
(5月30日(火)11時05分51秒)
>リュウオーン様って部下より弱いよね。 
と言うか、リュウオーンと一人で渡り合っちゃうレッドが強すぎな気もする。
(5月30日(火)11時49分34秒)
>レッドが強すぎ
なんか変身後より前のが強い状態になりつつあるな、チーフ。
(5月30日(火)21時19分23秒)
うおっまぶしっ 
(6月04日(日)07時55分16秒)
黒セーラー服ッ……!! 
(6月04日(日)07時58分48秒)
ジェットのCG空中戦とか、アルティメットダイボウケン
・・・全部セーラー服のインパクトで消えました
(6月04日(日)22時27分15秒)
スーパーダイボウケンのヘッドはアルティメット時に余剰パーツになっちゃうんですかね 
(6月04日(日)22時33分41秒)
ダイボウケンはどこまで上る…ですね 
(6月04日(日)22時56分48秒)
↑ヘッドをクレーンに取り付けたままゲタに変形できる
10体合体しても余剰パーツ無しってのは凄い
(6月04日(日)22時57分40秒)
峡谷飛びを外さない辺り、何故ヲタ空中戦の定石に忠実で好感が持てた。 
(6月04日(日)23時01分24秒)
ロボの前に基地の発進スペースがキャパ限界を迎えそうだ 
(6月04日(日)23時54分51秒)
>10体合体しても余剰パーツ無しってのは凄い 
しかし玩具ではある追加パーツが余る
(6月05日(月)00時32分14秒)
もうダイラガーまで行っちゃえ 
(6月05日(月)03時37分42秒)
>10体合体しても余剰パーツ無しってのは凄い
結構、パーツ捨ててなかったか?
(6月05日(月)10時12分51秒)
さくら姐さんのアレはもはや凶器というしか 
(6月05日(月)17時12分26秒)
チーフの学生服姿はある意味怖かった 
(6月05日(月)19時54分25秒)
どうでもいいけどターボマシンの排ガスてメッチャ汚かったですよねえ。
あれでよく妖精の助力が得られてたもんだ、みたいな。
(6月05日(月)19時58分40秒)
再来週はジェットマンの番だな… 
(6月05日(月)21時55分37秒)
30周年だから30体合体ぐらいいくんじゃね? 
(6月06日(火)11時44分42秒)
今回は井上脚本? 
(6月11日(日)07時55分11秒)
ジェットマンの次がジュウレンジャーか。 
(6月11日(日)10時35分54秒)
↑↑会川昇だったぞ 
(6月11日(日)14時00分54秒)
牙狼ぽかったですね 
(6月11日(日)15時10分07秒)
アレがサージェスにスカウトされてシルバーになるのか… 
(6月11日(日)21時14分05秒)
生身のときのほうが強そうな感じですね 
(6月11日(日)21時28分34秒)



うたわれるもの

それにしても、なぜアカギのDVDCMは2回連続でやるのか 
(5月28日(日)02時13分06秒)
はー、和む。
やはりこの作品は、戦争路線よりこっちの路線の方が上手くはまってる感じ。
 
でも嵐の前の静けさなのか。
(5月28日(日)15時41分54秒)
ムックルかわいいよムックル 
(5月28日(日)20時19分12秒)
今日のTVKは2本立てか 
(5月28日(日)23時24分34秒)
↑へ? 初耳だけどマジか?
確認しようと新聞見たら :15うた としか書いてねぇ
(5月28日(日)23時57分33秒)
http://cal.syoboi.jp/
参照
(5月29日(月)00時01分57秒)
↑サンクス。
コレで、一週間送れだった神奈川が最速に!
……とか思ったら2週連続休みって何。最終的に2週間遅れにする気かよ……
(5月29日(月)00時14分47秒)
客へのお茶を後で出すのはどうかと思うんだ。 
(5月29日(月)03時14分34秒)
面白かったー。
いや、ホント密度濃いなをい。
どこかの奴らにも見習って頂きたいものだ
(5月29日(月)03時18分46秒)
なんか色々あったが、予告のおっぱいで全部吹き飛んだ 
(5月29日(月)05時47分42秒)
久々にみたら鳥と犬と虎がほのぼのじゃれあってた。これはこれで。
鉢の幼虫とかも手づかみで食べるのかな?かな?
(5月29日(月)14時52分57秒)
もう今期最高はこれでいいや 
(5月29日(月)18時33分51秒)
休みだったので全話まとめて見た。丁寧な作りで面白いね。
ムックルの成長には驚いた。
(5月29日(月)21時05分07秒)
これやっぱりDVDでは湯気(略 
(5月29日(月)23時49分47秒)
おー
次カルラの出番か
(5月30日(火)00時07分53秒)
おっぱいは正義 
(5月30日(火)04時05分15秒)
カミュの声が微妙なのと、固有名詞が覚えられない(にくい)のと、
後半の戦争時の動きが微妙だったのが気になったが、相変わらず良い出来だった。
見ていて楽しいってのは良いやね。
(5月30日(火)04時31分45秒)
本編ではカルラ登場は凄いあっさり流されたので
じっくり描写して欲しい所。
予告を見る限り一話丸まる使うみたいなのでひとまず期待。
(5月30日(火)20時00分48秒)
武闘派ジーサン+秋元ボイスの組み合わせだとどうしても東方不敗師匠を連想してしまうわい 
(6月02日(金)21時36分43秒)
予告をみるかぎり、カルラ用の入隊エピソードみたいのが用意されてるみたいで楽しみ。
vsベナウィに期待。
(6月03日(土)23時18分21秒)
今回は予告が本編でした。
>なんか色々あったが、予告のおっぱいで全部吹き飛んだ
この意見を全面支持。
(6月04日(日)17時03分11秒)
↑ごめん、全然見てなかったけど、明日はビデオのタイマーかけとくわ。 
(6月04日(日)17時56分27秒)
アニメの良し悪しは、予算じゃなくて監督とスタッフの実力なんだな。 
(6月04日(日)23時34分08秒)
……なんか、新聞のTV欄にTVKですとろべりーぱにっくの後にうたとか有るんだが…… 
(6月06日(火)01時15分16秒)
TVガイドにもあるな。
DVDレコのEPGと地デジの番組表は何もないから、きっと何もないんだろう。
一応、延長しとくけど。
(6月06日(火)01時46分11秒)
素晴らしいメスゴリラっぷりだった
エルルゥいじりでも大活躍してくれたのは嬉しい誤算
(6月06日(火)04時18分38秒)
こういう時に限って15分遅れだし 
(6月06日(火)12時50分05秒)
うぁー、なんで15分遅れてんだよ…
村上のせいか?村上ファンドの
(6月06日(火)19時51分11秒)
何を今更。 
(6月06日(火)19時54分46秒)
東鳩2のDVDCMのタマ姉と愛佳、同じ甘露キャラなのに、うたわれ本編のキャラとのギャップがすげぇ。 
(6月06日(火)20時19分12秒)
技を超えるのは圧倒的な力!でしたね 
(6月06日(火)22時10分41秒)
スタッフのおっぱいにかける執念を見た。
 
カルラが船員たちを皆殺しにするシーンはプラス評価。
原作だと治療中のを皆殺しだったから映像にするにはちょっとアレだし。
でもオボロとの乱戦も見たかった。まぁ火属性同士とか言ってもアニメじゃ訳分からんだろうが。
 
来週はやっとトウカ。次の次くらいには某としたことが、が聞けるのか。
(6月07日(水)02時03分47秒)
アクション・シーン(特にアバンタイトル)にハッタリが効いてて良かった。
やたらオッパイが強調されていたのは、エルルゥ(貧乳)目線だからか?
(6月11日(日)15時42分35秒)



女子高生

どういう太り方→やせ方だよ。
あと、小田切中学の免許も持っていたんかい。
(5月28日(日)07時03分48秒)
これだけのベタネタをちゃんと面白くしてて偉い 
(5月30日(火)03時47分05秒)
傑作回だった
校歌のシーンでちょっと感動しちゃったよ
(5月30日(火)22時00分55秒)
散々引っ張ってオチがひでぇ 
(6月03日(土)23時01分55秒)
アバンは梅津か。無駄にカッコ良かったな。 
(6月06日(火)02時07分01秒)
香田なんてもう誰だか分かんないけどな>アバン
本編はあの環境であんなふうに育った彩乃に奇跡を見た
(6月06日(火)02時32分10秒)
下高谷にやたら親近感がわいた。
…と思ったのにラストの主張にはガッカリだ。
(6月06日(火)02時38分22秒)
まぁ結局のところ眼鏡を愛する心と恋愛感情は別腹ってことですかね
詳しくは屈折リーベを参照のこと、みたいな
(6月06日(火)02時52分02秒)
妹出てきたんだが、
何週遅れてんだメーテレよ?
(6月06日(火)12時27分02秒)
文句を言うな
放送してくれるだけありがたいと思え
見たくても見れない人にはこういう発言がいちばんムカつくってことをよく覚えておけ
(6月06日(火)12時46分11秒)
視聴もできない奴が、感想箱で人の感想に文句を言うってなんだそりゃ 
(6月06日(火)13時20分51秒)
ユーチューブじゃね? 
(6月06日(火)13時39分21秒)
ネット配信してるじゃん 
(6月06日(火)15時04分21秒)
放送してくれるTV局へのイチャモンは感想と言うのか?
(6月06日(火)16時42分33秒)
とりあえずAT-X入れば週遅れ無しで見られるけど。 
(6月06日(火)18時18分15秒)
妙な改行いれてないで、反省しろよ田舎者 
(6月06日(火)18時21分09秒)
http://character.biglobe.ne.jp/special/girls-high/
ハイハイ喧嘩しない(笑)
(6月07日(水)00時32分56秒)
骨送らなくても二人とも見れるわけな 
(6月07日(水)00時40分33秒)
骨を送ってどうする 
(6月07日(水)11時47分16秒)
オタの間で不満を示すには人骨送ることが流行ってるんだろう、多分 
(6月07日(水)21時48分52秒)
能登様がはっちゃけてとても楽しかった。 
(6月11日(日)00時02分35秒)



セイザーX

撃つなら撃てと言って、本当に撃たれるブレアード。
男前なゴルドさん。
ツンデレなアクアル。
(5月27日(土)14時35分33秒)
海賊のくせにアイパッチも顔の傷もない。
不謹慎だぞ、君ら。
(5月27日(土)16時56分20秒)
ポチ2号、爆誕 
(5月27日(土)17時22分56秒)
つか早く脳内毒電波電極を除去してやれよと思ったり思わなかったり 
(5月27日(土)17時46分13秒)
アクアルヤやサンダーラは人間体になれるんだろうか。
そしてなおかつ可愛いんだろうか。
(5月27日(土)22時42分06秒)
あのライオン1でネオデスカルがクロガネになるんだなきっと 
(5月28日(日)02時02分00秒)
↑↑
人間体は愛姉妹を参考にしてください
(5月28日(日)02時28分09秒)
↑↑
えー
(5月30日(火)15時48分25秒)
サイクリードぅ……。
本編も、今までに張られた伏線がしっかり回収されたり、盛り上がってきてるな。
(6月03日(土)12時31分54秒)
元々気のいい連中だったから自然に受け入れてたけど、
戦いの発端だった連中が全員にセイザー側に来てるってすごい展開だよな。
(6月03日(土)12時34分18秒)
宇宙海賊的にもあれが普通の民家なんですねえ… 
(6月03日(土)12時35分09秒)
男塾方式? 
(6月03日(土)12時35分49秒)
隊長が自爆しそうです… 
(6月03日(土)13時38分15秒)
今月の特撮ニュータイプに
「三将軍の声優が三将軍のスーツを着て座談会」
という無茶苦茶なもんが載ってて噴いた
(6月03日(土)18時14分00秒)
そんなもん買わざるを得ない 
(6月03日(土)21時13分13秒)
ダカラのCMにゴルドさんがいるな 
(6月04日(日)22時09分28秒)
サンダーラやアクアルは人間体にならないのか。 
(6月09日(金)18時11分11秒)
祝・サイクリード復活 
(6月10日(土)10時55分13秒)
後半の展開に笑いすぎてひきつけおこしそうになった 
(6月10日(土)14時06分25秒)
たっくんとブレアードのシンクロとか最高ですね。
アクアルがまた嬉しそうなこと。
(6月10日(土)20時48分34秒)
ドリルがあれば闇に侵食されないのか 
(6月10日(土)21時14分27秒)



シムーン

狂信者コワイコワイヒー(><)
ネヴィリルが高橋理恵子だということにいま気付いた!
(5月29日(月)23時38分26秒)
ネヴィリルには惚れるよね 
(6月02日(金)16時55分36秒)
巫女は信念じゃなくてリマージョンの実践が大事なのな。面白い。
ネヴィリルはぷるんぷるんのくちびるに触りたい。大好き。
(6月03日(土)06時12分37秒)
高橋理恵子ボイスを聴くために観て来たが、そろそろだるくなってきた 
(6月03日(土)10時29分47秒)
前半は「また百合物か」と惰性で見てたが、最近は素直に楽しんでるっす
元女のオッサンも声だけは女性なのが最近慣れてきたのもあるかも
(6月04日(日)01時48分42秒)
今日はWBSが30分延長したから2時に変更。 
(6月06日(火)01時38分41秒)
>今日はWBSが30分延長したから2時に変更。 
それによって千葉テレビの女子高生とカブってしまうなあ。(困)
(6月06日(火)02時00分42秒)
いやあ、
女子高部活物として本領を発揮し始めた感じ。
来週のロードレアモンの髪型が楽しみだ。
(6月06日(火)02時49分17秒)
>今日はWBSが30分延長したから2時に変更。
人骨は手に入らないんで替わりにトンコツあたりでいいですか?
(6月06日(火)21時15分17秒)
遺体焼き場の釜を直しに行った時、ボイラー室の裏っ側に大量の(拾い残した)人骨が大量に残ってるのを見つけた
現場関係者なら意外と簡単に手に入りそうだなぁ。なんて思った>人骨
(6月06日(火)21時27分31秒)
>今日はWBSが30分延長したから2時に変更。
他局は普通に取り上げた村上逮捕で延長ってのはさすがテレ東。
(6月06日(火)22時03分28秒)
シムーンなら百合の花束を大量に送りつけるべき 
(6月06日(火)22時14分02秒)
これはひどい(泣)
日テレの野球と違って完全に想定外だし……
(6月06日(火)23時48分28秒)
骨は送らなくていいが苦情くらいは送ってよいのよ
http://www.tv-tokyo.co.jp/main/company/goiken.html
(6月07日(水)11時07分08秒)
森永理科って感じだった。いい役者だな、華は薄いが芯があって。 
(6月07日(水)13時54分27秒)
しむーんならカタツムリの殻じゃね? 
(6月07日(水)13時55分42秒)
WBS延長?つーことは昨日の録画はほぼ全滅かよ 
(6月07日(水)15時19分18秒)
俺の中でマミーナの株が急上昇中です 
(6月07日(水)20時27分46秒)
エロい身体してる上にツンデレさんだからな 
(6月08日(木)00時03分28秒)



リングにかけろ1 〜日米決戦編〜

笑い死ぬかと以下略
いや、すげぇ。
真面目に造ってるんだよな? コレ。
(6月02日(金)05時37分49秒)
作画が乱れてたけどそんな事はどうでもいい
妹の一本背負いに萌えた
ボクタチオクユカシイデースで笑った
(6月02日(金)14時15分38秒)
主役はファイルを尻に敷いてたキャサリンです 
(6月02日(金)15時11分48秒)
>真面目に造ってるんだよな? コレ。 
ある程度狙ってると思う。
(6月02日(金)17時38分28秒)
笑いをこらえていたが門下生がバイクに乗った時に限界を迎えた 
(6月02日(金)18時47分57秒)
これは笑える 
(6月05日(月)22時27分25秒)
これは今シーズン最強のギャグアニメだ 
(6月09日(金)03時08分44秒)
ていうかキャサリンが際立ったお笑い要員ですね 
(6月09日(金)03時10分59秒)
「原子の光!!」
いやいやいやいや
(6月09日(金)03時27分09秒)
ホワイティて
これじゃ人種差別主義グループのトップだとか、わからんのではないだろうか
やっぱフォレストとかKKKとかつかえなかったんだろうなぁ…
(6月09日(金)09時46分35秒)
原作でもホワイティに変えられたし、リンかけ2にはホワイティの息子も出てくる
残念きわまる
(6月09日(金)10時48分33秒)
素晴らしいスーパースターっぷりだった
なんか中性子とか言ってるし
(6月09日(金)20時02分46秒)
でも絵的にかっこ悪かった
原作の構図つかってほしかった
(6月09日(金)20時35分11秒)
りえりえで吹いた。
 
相変わらずキャサリンは可愛いが、
相変わらず説明の意味がわからん。
(6月10日(土)00時41分57秒)
主人公の吹っ飛びに噴いた。
アレは原子の光っ!!
(6月11日(日)01時50分46秒)



ARIA

はひ 
(5月29日(月)03時23分42秒)
蝋に熱が残ってて火事に 
(5月29日(月)12時55分38秒)
酸欠に 
(5月29日(月)19時32分17秒)

スキマだらけな気がするんでそこは大丈夫そうだ。
 
しかしここに藍華がいたら「はずかしい台詞禁止!」と言いたくても言えなくて
悶絶するんだろうなあ。
(5月30日(火)16時35分05秒)
アリシアさんにやられっぱなしでした。眼鏡もいいなぁ……。 
(5月30日(火)23時51分01秒)
これ深夜っぽくないよね。 
(5月31日(水)18時45分19秒)
ATXで平日午前に見てるんで深夜枠と言われてもピンと来ない。 
(5月31日(水)18時48分01秒)
昼にやるより深夜でいいから一期やった地域は
二期も放送して欲しい…
 
しかしアリシアは暗くなる前に蝋燭置こうとか考えなかったのだろうか?
(6月01日(木)03時36分41秒)
前箱でも言われてたけど「はひ」と「あらあらうふふ」撃ちすぎで有難みが薄れる 
(6月02日(金)10時36分41秒)
なにげにダブルベットだし。 
(6月02日(金)22時04分45秒)
今回の藍華達の行動原理が「あかりの癖に生意気な」的に思えたり
しかしあかりも誰にでも付いてきそうでハラハラしますね
まあ、あの世界に悪人居なさそうだから問題ないんでしょうが
(6月06日(火)22時14分58秒)
録画失敗した
ヴェネチアに行きたくなった
(6月08日(木)17時12分31秒)
今月は録画失敗する奴が多そうだな。
どうせDVD買うか借りるんだから問題ないのかもしれんが。
(6月11日(日)22時22分42秒)
見知らぬ人らに話しかけられそのまま裏に連れ込まれて…
みたいな、夏の同人ネタになりそうな話。
(6月11日(日)22時28分55秒)



ああっ女神様

ここ数回、録画時間を間違えて見逃していたので
今回初めて動くペイオースを見たのだが・・・
 
(声のせいか)エライ熟女なペイオースだな。
だが、そこが気に入った!
(6月04日(日)22時16分25秒)
このアニメ/漫画暴走妄想系キャラが多いな
能登キャラがスカートをはき忘れたみたいな感じ
ベルダンディーが1番声が安定してていい気がする
(6月04日(日)22時21分13秒)
ベルダンディーもエライ熟女だろ 
(6月04日(日)22時23分11秒)
18歳だよ 
(6月04日(日)22時28分06秒)
中の人は永遠の17歳ですょ? 
(6月04日(日)22時34分07秒)
ベルダンディー、ウルド、スクルドの声は、もう10年近く聞き続けた声なので慣れてるんだけど、
今回初めてこの作品に触れた人は「エライ熟女な女神だな」と思うのかな、
と、ふと思った。
(6月05日(月)05時39分55秒)
気付けば蛍一達よりも年上になってるなぁ…俺 
(6月05日(月)22時14分41秒)
気付かせるなそんな現実 
(6月05日(月)22時30分44秒)
ベルダンディーの捏造した学生証明書らしきものには、
196X年生まれと記載されていたのもいい思い出だ
(6月05日(月)22時32分25秒)
そんな年齢のベルダンディーを想像して、それはそれで。と思ってしまう俺も既におっさん。 
(6月05日(月)22時49分09秒)
女神は年をとらないんですよ! 
(6月05日(月)22時51分01秒)
>そんな年齢のベルダンディー
中の人
(6月05日(月)23時12分18秒)
漫画でも思ったが、アニメだと妙に露骨に感じるな。
…単なる出張風俗サービスにしか見えん。
(6月09日(金)02時25分00秒)
あーあ、帰っちゃった。 
(6月10日(土)16時30分44秒)



ウルトラマンメビウス

ツルギの変身アイテム、結構カッコいいな 
(5月27日(土)19時35分10秒)
見た目がオモチャっぽすぎるのが難点だけど、
武器として振りまわしたり変身時の刃を納めるアクションとか良い感じ。
(5月28日(日)13時27分12秒)
エレドータスか・・・マニアックだ 
(5月30日(火)02時25分24秒)
五つの誓いとかグドンとかエビの味とか、妙に帰マンづいてる作品だから
エレドータスの名が出るのは予想の範囲内だった。
エレドータスの元ネタであるネロンガも一緒くたに出したのはいいのかしらと思ったけど。
(5月31日(水)03時21分18秒)
ナノマシンがそこここに漂っている防衛軍基地ってのも危なっかしいな。
10年くらい前の3流SFなら基地全体がミートソースになる60ページ前くらいか。
(5月31日(水)15時49分23秒)
ツインテールのパイルドライバーで吹いた
(6月03日(土)21時39分45秒)
ツインテール食べてたけどやっぱりエビの味がしたのだろうか 
(6月03日(土)21時50分57秒)
モンスになったら背中で捕食するようになったな。
ミクラスに背後から不覚をとったせいか?
(6月03日(土)22時11分10秒)
やっぱりあれが伝説のツインテールだったか 
(6月03日(土)22時44分02秒)
ようやく長野でも放送開始です 
(6月04日(日)23時36分46秒)
松方弘樹の長男は時々すげぇヘタクソな演技をするなぁ
感情を剥き出しにする辺りなんかそう思う。そこらへんは親父を見習うべきだろうか
(6月10日(土)19時16分14秒)
母の手の動きになんか噴いた 
(6月11日(日)01時37分29秒)



ふたりはプリキュア

またずいぶんと可愛い埴輪ですね。 
(5月28日(日)10時12分38秒)
プリキュアの眼鏡にハズレなし 
(5月28日(日)12時18分31秒)
悩む娘どもを尻目にさっさと埴輪を修復してしまう舞母のワイルドカードっぷりに笑った
この30分は何だったのかと
(5月28日(日)18時14分13秒)
しかし益々つまらなくなってきてるよなぁ、敵幹部がコロコロ変わってるってのに
来週は満薫の心境の変化話っぽいのでちょっとだけ期待。ちょっとだけ
(5月28日(日)21時41分08秒)
いい眼鏡でしたね 
(5月28日(日)23時32分58秒)
なんか今度の敵は無職ヒキコモリを見ているかのような性格でアカン 
(6月04日(日)08時58分08秒)
川村作画の満薫は可愛さ3割増だなぁ
頬を膨らますみのりは10割増
(6月04日(日)09時01分10秒)
主役を助けるに至るまでのインパクトは無印ほどは無かったね。
演出も分かり易くなったし、お子様相手には今日の方がいいかと。
(6月04日(日)09時22分22秒)
次回、アクダイカーン様初めての「ありがとう」
そして、満と薫ふたりの疑問も氷塊!
なんてなったら面白いのになーとか思った。
(6月04日(日)21時36分14秒)
また新しい玩具っぽいのが
というかあんな筆箱、学校には持っていけないっつーの
(6月11日(日)08時59分28秒)
仲悪くさせるには浮気させるのが一番。 
(6月11日(日)09時18分26秒)
マーチャンダイジングの中の人も大変だな 
(6月11日(日)14時02分07秒)



MUSASHI GUN道

カラス相手に殴りつけって… 
(5月28日(日)11時52分29秒)
うおっまぶしっ 
(5月29日(月)20時21分48秒)
かぐや様、カッコィィ・・・ 
(5月30日(火)21時12分01秒)
アニメほとんど見ない私でも面白いと感じました。
(5月30日(火)22時34分33秒)
前半は普通に楽しめた、
後半はMUSASHI的に楽しめた。
(6月05日(月)18時04分41秒)
Gyaoで見てる俺は書き込みにくい 
(6月09日(金)18時25分19秒)
↑BS-iよりもGyaoの方が視聴者数多いと思うから、何話だって書けば問題ないと思う。 
(6月09日(金)20時14分36秒)
初めて見てるけどオープニングから地雷臭ぷんぷんじゃねーか 
(6月11日(日)09時32分30秒)
今日はアニメ史上に残ってしまう出来だった。
余程一杯一杯なのか。
(6月11日(日)10時21分44秒)
金美動画は神か悪魔か? 
(6月11日(日)11時48分24秒)



ストロベリーパニック

ヒロインがいつか猫目になって鉈を持ち出すんじゃなかとワクワクしてます 
(6月02日(金)10時36分03秒)
水泳用キャップのエロさを理解していないスタッフはダメだ。 
(6月02日(金)13時08分11秒)
百合濃度高くてちょっと脳に来た 
(6月02日(金)18時45分46秒)
http://youtube.com/results?search=Higurashi+strawberrypanic&search_type=search_videos&search=Search 
(6月02日(金)21時08分20秒)
千華留がいちご舎について語っていた所はよかったな。
たまに良い所あるんで切りきれない。
(6月03日(土)06時09分32秒)
くだらないんだが
何故か面白いのでついつい見てしまう
どこが面白いかは説明できないのがツラいよ
(6月03日(土)10時33分28秒)
やっぱり、ツレとぐだぐだやってる話のほうが面白いですね 
(6月03日(土)22時13分54秒)
面白いのかよくわかりませんが面白いですね 
(6月06日(火)15時44分48秒)
勃った 
(6月08日(木)00時19分55秒)



わりと暇な戦隊長の一日

出来はかなり良かったけど、もう1話くらい欲しかったなぁ 
(5月28日(日)21時40分50秒)
クルーゾーやカリーニンは良かったが
正直ドラマCDのほうが面白かった
ふもっふのテンポの良さはかなめが作りだしてたんだな
(5月29日(月)11時26分19秒)
ふもっふ2やらんのですかねえ 
(5月30日(火)23時35分26秒)
原作長編がかなりシリアスな展開で止まってるんだよねぇ 
(5月30日(火)23時43分22秒)
フルメタ原作終わる頃にはハルヒ3期あたりやってるんですかね>京アニ 
(5月30日(火)23時53分37秒)
シリアス編はこれ以降、急速に興味を失っていったので
別にやってくれなくてもいいかなぁ。個人的には。
「ふもっふ」はやって欲しいが
(5月31日(水)20時42分27秒)
もうtoutubeにうpされてんのか・・・・
さすがにこれは酷いな
(6月01日(木)23時23分02秒)
アニヲタの人の反応がいいと思った 
(6月02日(金)22時33分28秒)



ひまわりっ!

地震速報心底イラネ 
(5月28日(日)10時10分59秒)
相変わらず主人公の声以外はかわいいなあ 
(5月29日(月)02時41分13秒)
>主人公の声以外は
なんだとこの
(5月29日(月)02時43分25秒)
ヒロインの声も十分かわいいでありんす 
(5月29日(月)03時17分16秒)
中の人もかわいいよ
(6月02日(金)00時25分50秒)
ちっちゃいヒメジがなんだか異常にかわいいぞ
(6月03日(土)07時26分40秒)
OPのヒメジの動きが奇妙すぎる 
(6月04日(日)00時30分27秒)
本編でもあれくらい動いてくれれば言うことなしなんだが 
(6月04日(日)06時03分18秒)



デモンベイン

お約束展開の連続だった第1話は問題なく見れたけど、
今回は非常に辛い。
凡庸なロボット・バトル演出と説明台詞過多が妙に鼻について・・・
仰々しい必殺技名にも関わらず、その後に繰り出されるのが単なる飛び蹴りというのは
視聴者を笑わせようと狙ったのだろうか?
(5月27日(土)19時50分12秒)
前の箱で似たような意見あったんだけど
もとから基本設定がベタなロボットものなんだから
せめてクトゥルー方面でのハッタリがないとどの層にも
アピールしないゲームのダイジェストで終わりそう
敵の強さをアピールするとか、敵の組織の酷さを表現してタメ作るとか
財閥の力のすごさをアピールするとかさあ
その点ビッグオーはうまくやったよな
(5月27日(土)21時38分11秒)
長文きもい 
(5月27日(土)22時14分00秒)
敵幹部のロボットがグラフィックで見てもどんな形をしてるのか把握しにくかったんだけど
アニメではどうなるのかな。
(5月27日(土)22時17分06秒)
どうにもならんでしょうね 
(5月27日(土)22時21分33秒)
↑↑
鬼神飛翔の方で3Dには起こしてあるみたいだから
なんとかなると信じてる。
(5月28日(日)19時59分38秒)
戦闘シーンがひどいなコレ
すげぇモッサリ
(5月29日(月)19時27分18秒)



姫様ご用心

今期どころか今世紀最高の乙女アニメだがいったいこれはだれに売ろうとしているのか。 
(6月08日(木)11時10分22秒)
えーと
元GAファン?
(6月08日(木)13時25分37秒)
ちゃおあたりで漫画連載して夕方あたりに放送すればまだ視聴率が確保できそうな内容だが、
オタだけを相手にするにはどうかと思う内容だ。
(6月08日(木)13時39分03秒)
脚本が死んでる 
(6月09日(金)18時24分32秒)
このアニメのシナリオはツッコミが存在しないひたすらボケの連続しかない。
最終回あたりキツイツッコミを入れるのかなあ。
(6月09日(金)19時00分30秒)



スクールランブル

まだバスケひっぱんのかよ 
(5月29日(月)01時59分53秒)
朝4時10分放送オメ 
(6月11日(日)21時38分36秒)
テレビ東京はプロ野球延長のため
12日朝4時30分に変更。
(6月11日(日)22時12分28秒)
ひぎぃ! 
(6月11日(日)22時12分51秒)



魔弾戦記リュウケンドー

なんつー馬鹿な回だ(褒め言葉)
しかもこんな事で共闘してるしこいつら
(6月05日(月)01時06分36秒)
それぞれトイレの個室に入って、3人揃って変身するヒーローってのも、ある意味すごいよな。 
(6月05日(月)01時20分55秒)
リューガンオー! 
(6月11日(日)07時26分41秒)



SAMURAI7

野伏りのデザインカッコいいよな。CGとアニメの融合も違和感無く見えるし
似たようなメカデザインと違和感バリバリのCGのデモンベインとは雲泥の差だ
(6月10日(土)21時12分39秒)
こっちは無駄に金かかってるからな 
(6月10日(土)21時16分24秒)
しかし原作のが面白い 
(6月10日(土)21時19分36秒)



かいけつゾロリ

能登かわいいよ能登 
(5月28日(日)07時08分46秒)
ああ可愛い能登かわいいよ能登麻美子 
(5月28日(日)07時24分03秒)
横山智佐久し振りに聞いた
赤ずきんの不敵な面構えがよかったな
(6月05日(月)21時00分33秒)



エウレカセブン

最終回までみた
ラブコメっつーか恋愛物として面白かったので
ちょっとDVD欲しいと思った
(6月03日(土)07時55分10秒)
エウレカよりアネモネのほうが素敵ですよね 
(6月06日(火)14時54分16秒)



蟲師

犠牲が少ないとはいえ、救いが無い事にかわりはないよなぁ 
(5月29日(月)01時32分36秒)
見逃した…
どうして今まで見てきたのに今日に限って1:30開始とか思ってたんだろうか
レンタルDVDを待つかYouTubeにUPされるも待つか
錆のがまだUPされてないから何時になるか解らないが
(6月05日(月)01時51分34秒)



プリンセス・プリンセス

理事…… 
(6月03日(土)07時15分35秒)
おお、あれが噂の恵君か 
(6月08日(木)18時59分22秒)



BSアニメ主題歌大全集

今回も熱かった 
(5月28日(日)22時35分14秒)



ガラスの艦隊

超文明か・・・ 
(5月31日(水)04時39分19秒)



特公

乳首記念 
(5月28日(日)01時17分15秒)



まじぽか

田無!田無じゃないか! 
(5月27日(土)10時10分23秒)
EDはぱにぽにだっしゅのほっちゃん曲以来のヒット 
(5月27日(土)16時01分31秒)
合体成功版の合体バンクがDVD特典映像でついたりするんですかね。 
(5月27日(土)17時56分02秒)
ED、ゆうまだけキーが低いんだな 
(5月27日(土)19時23分46秒)
初回版DVDとか注文したの久しぶりだ 
(5月27日(土)21時02分49秒)
秋葉で売り切れてたよEDのCD 
(5月27日(土)22時23分14秒)
桃子の歌酷すぎ 
(5月28日(日)01時32分32秒)
あたしトーンコントロール良くないしー 
(5月28日(日)11時37分55秒)
そもそもあたし桃子だしー 
(5月28日(日)22時23分56秒)
ED歌ってる五人の中で桃子版が一番好きな俺は脳がどうかしてしまったのだろうか?
やる気ゼロー♪のあたりでどうしてもニヤニヤしてしまう、ダメだ
(5月29日(月)00時06分38秒)
それはお前の耳が悪いんだ。頭かもしれない。
ですかね。
(5月29日(月)00時59分43秒)
DVDの予約どころか、ゆうまのフィギュアまで予約してしまった 
(5月29日(月)01時21分42秒)
俺もED曲買ってしまった・・・
ゆうまはボンクラの鑑だな。
(5月30日(火)02時11分38秒)
地上波でモザイクかよ 
(5月31日(水)01時44分18秒)
パンツは出すからまああれはモザイクがあったほうがいいってことでしょ 
(5月31日(水)01時56分45秒)
七夕回の劣化っぽいけど
靴下のくだりと鉄子がかわいかったから許す
(5月31日(水)02時35分24秒)
今日のおぱんつはエロエロだったしな 
(5月31日(水)03時31分14秒)
鉄子、りるの扱いが良くなってきて
パキラがヨゴレになってきてる
(5月31日(水)13時40分36秒)
鉄子はあれで扱いがいいのか・・・ 
(5月31日(水)16時31分51秒)
鉄子は不幸キャラって事になったんだろ。 
(5月31日(水)16時46分34秒)
↑↑↑
透明人間さんにも触れてあげてください
(5月31日(水)20時42分24秒)
なにげに透明人間て
ほぼずっと全裸ですよねハァハァ
(5月31日(水)20時45分50秒)
見せパンルックで決めてみた♪
ゆうま最低だ(笑)
(5月31日(水)23時12分29秒)
作画いいなあ
おかげでエロさ抜群です
クリスマスのはオチが切ないなあ
(6月01日(木)00時57分09秒)
パキラの性格の悪さに萌える 
(6月01日(木)10時53分04秒)
くつJたて 
(6月01日(木)22時20分21秒)
EDはずっとゆうまの中の人だけが歌っているのだとばかり思ってた
CDみてびっくり
(6月05日(月)23時51分52秒)
リフトを満喫するゆうまとか
下にフェイドアウトしていく鉄子とか
おっぱい祭のひどいオチとか
今回は見どころしかなかったですね
(6月07日(水)05時32分29秒)
いい意味でひどい
ウーパールーパーはともかく
宇宙船は直接的過ぎだ
(6月07日(水)11時46分57秒)
パキラくらい胸が無いほうがいいよ 
(6月07日(水)13時55分55秒)
まったくだ 
(6月07日(水)13時59分35秒)
バカすぎて腰が抜けた 
(6月07日(水)16時33分16秒)
わかってるつもりでいたが並の頭の悪いアニメじゃないな 
(6月07日(水)19時26分44秒)
全編通してキャラが期待を裏切らないのが嬉しくて仕方ない
ピンポイントで出現する湯気にも笑った
(6月07日(水)20時18分50秒)
鉄子がいい味出しすぎ 
(6月07日(水)21時12分48秒)
パキラのソフトクリーム動画でなんかVIPERを思い出した 
(6月07日(水)21時46分39秒)
うはwwww 
(6月08日(木)00時00分41秒)
眼鏡のおねーさん人智を超えたデカさだった。 
(6月08日(木)00時09分49秒)
>眼鏡のおねーさん人智を超えたデカさだった
正体がタヌキだからあれ金玉なんじゃないか?
(6月08日(木)00時18分43秒)
ウーパールーパーとかロケットってことは
エレクチオン状態だったのか?とかバカなことを考えてた
(6月08日(木)00時27分16秒)
ボダの二人はともかく、
スキー初めてて、履いて自力でリフトに乗れるなら結構スジいいんじゃんと思った。
(6月08日(木)14時23分20秒)
まんが日本昔ばなしもビックリな話でした 
(6月08日(木)14時43分30秒)
http://www.youtube.com/watch?v=G0p666cyOkE
 美貌→give up
 バージンな→マジな
 有機栽培→遊金幸い
 見せパンルックで→見せ場ぬっくり
 挑発的な→常圧的な
 
外人もパキラVerを聞き取るのは難しいか。
(6月08日(木)23時47分34秒)
誰か歌詞カードをスキャンして送ってあげなよ。(笑 
(6月08日(木)23時53分38秒)
Aパートのほのぼのさ、Bパートのバカさ加減
共に突き抜けてるな。
 
それにしてもパキラの胸は欲情をそそる。
(6月09日(金)10時42分04秒)
>欲情をそそる
なんか変じゃね?
(6月09日(金)14時14分11秒)
ゆうまはあまりモンスターって印象ないな 
(6月09日(金)16時36分34秒)
>正体がタヌキだからあれ金玉なんじゃないか? 
それは私のおいなりさんだ、ですかね
(6月09日(金)18時13分42秒)



ひぐらしのなく頃に

わけがわかりません。
構成とか考えたヤツ、土下座。
(5月28日(日)01時37分10秒)
だってそういうアニメだろ 
(5月28日(日)02時27分40秒)
いや、だって、
「アンタ犯人だろ自首しろ」言われて、
「村人は鬼の子孫なんじゃよー」とかワケのわからんコト語りだしたり
(そのくせ、結局殺害理由とか不明なまま)、
刑事と話してたら、いきなり刑事消えて血まみれの和服女がハンマーで襲ってきたり……
(5月28日(日)06時55分05秒)
だからそういうアニメなんだってば 
(5月28日(日)07時35分13秒)
そうとしか言えんな 
(5月28日(日)10時54分33秒)
みんな優しいな。 
(5月28日(日)11時41分25秒)
原作やるしか無いよ、もう 
(5月28日(日)14時04分03秒)
原作もそういう作品だけどな 
(5月28日(日)14時08分47秒)
これは初期設定使いまわしてるだけで
○○編ごとにまったく別の話なの?
(5月28日(日)19時25分26秒)
ホラーにしては論理性を打ち出してるし
ミステリーにしては不条理だし
よく分からんアニメだ。
(5月28日(日)19時49分06秒)
観てると
「誰だっけ?」とか「忘れましたか?」とか言う台詞があったので
もしかして腐り姫みたいなループ物?
(5月28日(日)20時07分48秒)
一つの大きな事件の真相が、○○編、○○編と別方向の視点から見ることで
浮かび上がってくる・・・みたいな構成を期待していたんだけど、違うのか。
(5月28日(日)20時23分23秒)
↑間違ってはいない・・と思う 
(5月28日(日)21時51分58秒)
圭ちゃん助けてほしかったらこの場でオナニーしな!は無かったですね 
(5月28日(日)22時02分29秒)
3票目観て誰かがどっかでネタバレしてるかと思いきややっぱみんな優しいな 
(5月28日(日)22時50分34秒)
謎解きも何も力押しじゃねえかよ… 
(5月29日(月)00時23分47秒)
これじゃ崇殺し編もマズそうだなぁ 
(5月29日(月)01時07分18秒)
めし食いながら先週録画した4話(多分)見たんだが、
序盤のレナの「嘘だ!」の瞬間、食ってた物が気管に入ってえらいことになった。
違う意味で笑っちまう作品だなこれ。豹変っぷりがたまらん。
しっかしどれだけ遅れてんだ?原作未プレイですが、原作ってもっと残酷描写酷い?
(5月30日(火)20時28分53秒)
残虐描写は結構いい感じだ。
しかし今後、原作ではかなりきわどい描写が増えるのだが
アニメでどこまでやれるかは分からない。
(5月30日(火)21時39分34秒)
アニメ版ひぐらしモードはオモシロ映像って感じしかしなかったけど
梨花の包丁自決シーンだけはちょっとな。音も入っててさすがに引いた。
(5月30日(火)22時23分27秒)
VS亀田くんが見たかったなー 
(6月01日(木)02時01分12秒)
構成としては重要なポイントを抑えてたと思うけど
亀田消去で圭一の話術もカット、ただのヘタレになってたのはつまらんなぁ
まぁ皆殺し編やらないならから不要な設定だけども。
あと前半の作画が酷すぎる
(6月01日(木)03時09分23秒)
冒頭で死んでたのが彼だろうか。蝿と釘が生々しかったな。 
(6月01日(木)03時21分41秒)
またレナがやらかした
スタッフは何か恨みでもあるのか
(6月01日(木)03時38分47秒)
>原作ってもっと残酷描写酷い?
 
祟殺し編以降の共通フォーマットになるイベントがあるのだが
アニメ化になると聞いて「できるわけないだろ」と思うような死に方だ。
(6月01日(木)08時06分32秒)
あれ?4話で圭一とレナと魅音は死んでしまったはずなんだけど…
何これ?何で生きてるの?
(6月02日(金)12時39分54秒)
今更何言ってんだ 
(6月02日(金)17時37分00秒)
なんか、保志がすげー鼻声だった 
(6月04日(日)01時34分29秒)
ストライク乗りの中の人がストライク取られるのは何か高次のギャグだろうか 
(6月04日(日)06時15分46秒)
だれがうまい事いえと 
(6月04日(日)09時16分53秒)
似せすぎですよね 
(6月04日(日)23時38分26秒)
レナの暴言カットされた
これで圭一達の喪失感とか危機感が薄く感じるから
殺害動機が弱くなる、ゲロ出せばいいってもんじゃない
順番変えて来週やるかもしれないけど
暇潰し入れなくていいから崇りは5話全部使って綺麗にしてほしかったな。
(6月07日(水)08時43分04秒)
見たけどレナのアレは来週じゃね? 
(6月08日(木)01時58分46秒)
圭一がちょっと性急に見えるので叔父の虐待はもっと描くべきだったな。
(6月08日(木)03時16分53秒)
やっぱかないみかじゃダメだった。
それよりも何で頭なでられて悟史を思い出してゲロ吐いてるんだよ。
あれじゃ悟史がトラウマみたいじゃないか
「気持ち悪いのいやです」もカットされてるし
もう訳わなんね。
(6月08日(木)23時42分01秒)
田村ゆかりと交換したほうが良かった 
(6月08日(木)23時43分44秒)
梨花チャマがかないみかになるじゃないか
断る。
(6月09日(金)00時02分48秒)
ノーマッドですよね 
(6月09日(金)00時04分02秒)
こうろぎさとみにしておけば
こんな事には…
(6月09日(金)00時15分29秒)
こちとら綿流しの2話、で先週録画し忘れたんだが、編が替わる毎に時間帯リセットってことでいいのか? 
(6月10日(土)20時23分29秒)
yes 
(6月10日(土)20時24分17秒)
ホラーなのになんか笑える。 
(6月11日(日)00時04分35秒)
鼻から垂れてるのが無駄にリアル
やっぱり吐瀉はいいね!
(6月11日(日)10時44分31秒)



ゼーガペイン

完全なコピー不可能ってプロテクトみたいだなぁ 
(6月01日(木)20時23分58秒)
鬼哭街でそういうのありましたね
魂は複製不可とか
(6月01日(木)20時29分57秒)
ゴーストか 
(6月01日(木)20時46分40秒)
ノエインで時空移動するたびに体が欠損する人いたよな。 
(6月01日(木)23時29分03秒)
設定がハードなのに、カミナギが可愛すぎる 
(6月01日(木)23時43分44秒)
あっかんべーが良かったですね 
(6月01日(木)23時49分01秒)
委員長とのやり取りとか伏線っぽいのまとめて考えるに
あの世界に夏休み以降はデータとして存在しないのかなぁ
(6月02日(金)00時18分05秒)
ループ世界か 
(6月02日(金)00時41分36秒)
夏休みの終わりあたりに世界滅亡したとかなんですかね 
(6月02日(金)22時39分38秒)

それだとゲームのオープニングで40年後の出来事とか言ってるから、
もう何十回もループしてるって事になるな。
(6月03日(土)14時21分25秒)
だから生徒会長とかあんなスれてるんですかね 
(6月03日(土)21時03分19秒)
人類側の事情はおぼろげながらも見えてきたのに
敵側がまったく見えん
(6月04日(日)01時52分47秒)
最終兵器彼女みたいに
最後まで謎だったりしてな
(6月04日(日)02時09分59秒)
量子コンピュータの1つが暴走した結果が敵の正体じゃないかなぁ。
宇宙から来たって程の飛行能力を持った敵出てこないし。
(6月04日(日)03時02分48秒)
大天才にして大狂人により組織された謎の存在
って公式にはあるけど
ミスリードもあるからわからんね
(6月04日(日)03時50分56秒)
今のところ設定関係はキョウ視点でぼちぼちと明かしてきてますね 
(6月04日(日)16時19分32秒)
AIの1人が岡田純子だと言うことに今気が付いた!。
いやセンチ商法にドップリはまった世代なもんで。
(6月05日(月)02時00分38秒)
ゼーガペインの出番なし 
(6月08日(木)19時41分11秒)
もしかして初めてですかね 
(6月08日(木)20時51分13秒)
何が違うって人が居ないって事だけかよ(笑) 
(6月08日(木)22時41分31秒)
笑い事じゃねーよ。 
(6月08日(木)22時43分33秒)
放浪癖のある人は速攻で気付きそうですね 
(6月08日(木)23時05分58秒)
カミナギどうなっちゃうんですかね 
(6月08日(木)23時12分08秒)
ビデオ撮ってる人妹にみえるんだけどもう一人のヒロイン?
アヤスミの人は退場?
能登はゆかたに薔薇を刺すの????
(6月09日(金)01時12分44秒)
ひぐらしの夏祭りみたいにこれからどんどん死んでいきそうだ 
(6月09日(金)04時12分31秒)
特になにをしてるわけでもないのに
カミナギが死亡フラグで包囲されていく感じがするのは何故だろう
(6月09日(金)05時40分12秒)
EDテーマが変わってちょっとショック 
(6月09日(金)08時51分41秒)
EDは今回だけの特別版じゃないかなぁ。みんな浴衣だったし。
なんか妙にカミナギが可愛かった。同時に先行きがすごく不安でもあるんだが。
(6月09日(金)13時19分43秒)
カミナギは敵になんかされそう。
もしくはキョウの精神的成長に使われたりして。
(6月09日(金)17時01分48秒)
かわいければかわいいほどつらくなりますね 
(6月09日(金)21時37分05秒)



吉永さん家のガーゴイル

病気で寝てる時にシルクハット被ったままなのはどうかと思うんだよ…… 
(5月30日(火)03時37分44秒)
イヨかわいいよイヨ 
(5月30日(火)09時53分59秒)
今さっき気付いたんだが、OPでママンが焼きながらウットリしてる目玉焼きの柄って百式だよな 
(5月30日(火)19時35分28秒)
↑慌てて見直したけど百『色』じゃねーか! 
(5月30日(火)20時15分23秒)
そういやそうか
初めて気づかされた>目玉焼き
(5月30日(火)20時50分55秒)
百色と梨々のエピソード時だけ
この番組を見てる俺がいる。
(5月31日(水)22時57分47秒)
サル並とか言われてましたね 
(5月31日(水)22時58分45秒)
他の脇キャラに比べて百色と梨々のエピソードが
多いのはなぜかしら?
(6月01日(木)03時42分29秒)
そりゃあ主人公の
得意技:ドロップキック
見た目:目つきの悪い男の子
よりは梨々のほうがかわいいからな
(6月01日(木)14時44分53秒)
梨々かわいいか?
 
世間知らずの電波って感じ。
盗みはダメって誰かちゃんと教えてやらんと。
(6月01日(木)14時48分56秒)
> 世間知らずの電波って感じ
 
ばかっ!それがいいんじゃないか。
(6月02日(金)14時23分59秒)
梨々って見た目よりは普通なキャラだと思う 
(6月02日(金)18時48分02秒)
声が水樹奈々の時点でオールオッケー
OPでは相変わらずこぶしきかせてますが
(6月02日(金)18時51分09秒)
ヨグ先生ってのはなんだったにゃるら 
(6月05日(月)23時28分42秒)
EDテロップ見るたび、出演声優が多いなぁって思ってたんだが
あれって一人二役の声優さんでも役名ごとに別々にクレジットされてるっぽいね
(6月06日(火)20時33分19秒)
世の中には一人7役も9役も務めている人もいますから。 
(6月06日(火)20時34分10秒)
梨々っておとなしい百合キャラかと思ったが
双葉ととっくみあったりしてるよね。
(6月09日(金)20時32分52秒)
ですね 
(6月09日(金)20時49分05秒)



NHKでToHeartがドラマ化だそうだが

http://www.nhk-jn.co.jp/nhk_melody/
>(Feeling Heart」中司 雅美(NHKドラマ「To Heart」オープニング)
(6月07日(水)10時44分26秒)


(6月07日(水)10時48分31秒)
NHKがエロゲのドラマやるのか
すごい時代になったものだ
(6月07日(水)11時05分40秒)
また名古屋放送局だったら怒るよ? 
(6月07日(水)11時20分11秒)
…なんの冗談かと思ったが
本気ですか?NHK
(6月07日(水)11時28分52秒)
どうみても音楽しかおいてないんだが>ソース
どこでドラマ化の話が?
(6月07日(水)11時46分55秒)
ドラマタブのた行 
(6月07日(水)11時54分38秒)
誤植らしい 
(6月07日(水)12時14分24秒)
そりゃそうだ(笑

まあ万にひとつもないだろうけど、全世界に発信するNHKで放映するというのなら
最低限この何も考えていないタイトルはなんとかすべきだろう。
(6月07日(水)13時19分53秒)
「そのときハートが動いた」とかに変更 
(6月07日(水)20時34分46秒)
誤植でもなんでこの曲が置いてアンの? 
(6月07日(水)20時51分20秒)
「NHKドラマ」の部分が誤植なんじゃあ? 
(6月07日(水)21時33分44秒)
何故あるんだろ、わからん 
(6月08日(木)21時04分28秒)
FMの青春アドベンジャー枠なら分からない事もない
・・・こともないか
(6月08日(木)21時12分51秒)
置いてある音楽の内容は間違ってないしなあ 
(6月08日(木)21時34分50秒)



ふたご姫

エリザベータ様とマーチの出番が多くて満足。
トーマ邪魔。
(5月27日(土)10時27分37秒)
黒と晴れと雨の3人舞台だったのに、学園編になってから
他のキャラと横並びの存在感になってきたな
(5月27日(土)10時31分50秒)
ぱんつ 
(5月27日(土)16時46分13秒)
レインが大道寺知世化しておる。 
(5月27日(土)20時28分57秒)
トーマが順調に前作のダークブライト化しておる 
(5月27日(土)20時51分19秒)
ダークブライトと言うか
「僕の居ない所で楽しくやりやがってチクショウ」って感じで
すげこま君みたいだよな
そのうち長期休み中に作った化け物繰り出したりするぜ。
(5月28日(日)01時05分31秒)
ベータ様は結構萌えると思うんだよ 
(5月28日(日)02時28分48秒)
「うむーくるしゅーないー」
ってアンタの声が一番苦しい。
(5月30日(火)20時02分55秒)
若かりし頃のタンバ先生が素晴らしかった。 
(6月02日(金)00時01分42秒)
メルバと聞くと、どうにもウルトラマンティガに出てきた怪獣を思い出してしまっていけない。 
(6月03日(土)13時21分32秒)
減点にならない範囲での解決手段を探すという展開がまったく無いのはどうなんだ 
(6月03日(土)17時45分30秒)
つうか上にいる3匹は対象外なのかと聞きたかった。 
(6月06日(火)20時36分05秒)
乙女スイッチが入ったがさつ少女萌え 
(6月10日(土)20時15分01秒)
王道ネタだけに破壊力高い
宮下新平はナイショでも体育会系カップル話やってたな
(6月10日(土)20時43分26秒)
うは 
(6月11日(日)00時46分08秒)



ガイキング

こんなネタを2週もひっぱるんかい 
(5月28日(日)06時56分42秒)
来週は大張だからロボ祭りかおっぱい祭りの2択 
(5月28日(日)10時49分46秒)
予告の最後に出てきた人ってまさか… 
(5月28日(日)11時39分38秒)
↑ヅラなのかねあれ 
(5月28日(日)22時53分01秒)
なんだこれ。
あと潜入した人が女豹じゃなくて噴いた
(6月04日(日)12時26分35秒)
http://yajinan.cool.ne.jp/cgi-bin/xjoyful/img/583.jpg
最後のやつ違いすぎだ
(6月06日(火)00時58分36秒)
ルルの右側は佐藤元っぽいよね 
(6月06日(火)01時01分36秒)
艦長まで並べてあるのに笑った 
(6月06日(火)02時37分00秒)
最後のやつも佐藤元っぽいな 
(6月06日(火)03時26分19秒)
誰じゃ!?ですね 
(6月06日(火)22時23分28秒)
放送地域じゃないから見た事無いんだが、これってどっちがキャラデザに忠実なんだ? 
(6月06日(火)23時05分48秒)
艦長がすげえとんがってる 
(6月06日(火)23時28分04秒)
交響曲に乗ってお目見えは燃えるな
作画は頑張って欲しかったが
(6月11日(日)20時53分46秒)
ああ、だから大空魔竜にミラクルドリルがなかったのか 
(6月11日(日)21時58分17秒)



遊戯王GX

無茶してでもおジャマを使う十代がよかった。
次回のサンダー復活劇も楽しみ。
(5月31日(水)21時28分19秒)
GXは普段あまり見てないんだけど、先日サブタイに惹かれて録画したのを見た。
なんかいかにもザコキャラっぽいのがラーの翼神竜を普通に使いこなしてたんだけど・・・いいのか?
(5月31日(水)22時51分54秒)
レプリカな上に制御アイテム使用でさらに最後には見放されてるからいいんじゃないかな。 
(5月31日(水)22時53分19秒)
三沢っちのことも少しは気遣ってあげてほしいですね 
(5月31日(水)22時56分24秒)
もう戻ってきそうなサンダーの背景で
髪を白く染めてご満悦な三沢っちの乗り遅れ感が素晴らしい
(5月31日(水)23時28分32秒)
アームドドラゴンやXYZはもう使わないのか? 
(6月01日(木)02時12分05秒)

光の結社に入ったので以前のデッキから大幅に変更されています。
現在はXYZの代わりにアサルト・ビート・キャノンデッキがあります。
(6月06日(火)14時47分23秒)
「下には下がいるということも!」
やはりサンダーはこうでなくては。
(6月07日(水)20時48分32秒)
白騎士のロードは異常に強いな
結局勝負の決着はこのカードでついたわけだし。
「ダメージを0にする」効果で破壊を免れられるのがよくわからんかったが
(6月07日(水)21時11分42秒)
来週も好カードですね 
(6月07日(水)21時15分36秒)
盛り上がってきたなぁ
JOIN兄さんもついにアロハを脱ぐか
(6月07日(水)22時03分06秒)
ここ数回好カードばかりでええですなぁ
特に来週はたまらん
(6月08日(木)17時13分34秒)
↑↑↑↑
ロードの効果については「和睦の使者」を参照にしてください
 
来週は新しいドラゴン族出るかなぁ
正直、機械族はウンザリしてる
(6月09日(金)11時01分07秒)



ウィッチブレイド

変身しない、ってねえ 
(5月28日(日)00時52分45秒)
取引って、見殺しにするとか、どう考えても優位な条件でいられるのに
わざわざ要求に応じてどうすんの、って感じ。
(5月28日(日)02時30分05秒)
そこまで冷静にやられてもキャラと会わんし 
(5月28日(日)02時31分18秒)
娘にバラすと脅迫して能登レイプ 
(5月28日(日)12時04分04秒)
弁当とか、やたらと飯の話しが多いと思いきや
今週は井上敏樹の脚本だったのか…。
(6月03日(土)02時56分52秒)
ロボコップか 
(6月03日(土)02時57分45秒)
変身しても素のマサムネと変わらないのはどうか。
相手が好戦的にならないと燃えないのか。
(6月03日(土)03時03分55秒)
ブレイドの超回復力は二日酔いには効果ないのかと素朴な疑問。 
(6月03日(土)12時27分01秒)
リコはあれか、第二世代ネオジーンとかそういうことか 
(6月03日(土)23時42分08秒)
先生の娘か 
(6月05日(月)01時57分00秒)
ウィッチブレイドのせいで変わっちゃうのが
周りの人たちとの交流であまり変わらなくなっていって
みんな助かる
みたいなアニメじゃないのか?
 
突然素に戻られても
(6月05日(月)02時43分01秒)



SoulLink

どういう方向性へ向かっているか全然予想つかなくなってしまった代物になってしまった。
あと、野郎のシャワー場は湯気薄いのな。
(6月01日(木)02時40分54秒)
毎回、展開の予測がつかないんで楽しいぞ。
予測のつかない原因が、脚本の巧みさによる物でなく、
ありえないご都合主義の連発のせいなので
まともなアニオタからは叩かれてるが。
(6月05日(月)15時46分54秒)
馬鹿にしながら見てる訳じゃなくて、普通に楽しんでる。
タクロアやLAPと似たような感覚。
 
良いトコは、お馬鹿な展開と一部のかわいいキャラかな。
人質と妹と庄子はかわいいと思う。
(6月05日(月)16時13分34秒)
逆噴射って……
で10.5話地上波でもやるのか…
(6月07日(水)20時33分02秒)
次回総集編噴いた 
(6月10日(土)04時20分59秒)
折角盛り上がってきたのに! 
(6月10日(土)04時22分50秒)
……心にも無いことは言わないこと。
笑い殺す気ですか。
(6月10日(土)04時37分24秒)



スクラップド・プリンセス

今更見たがいいなあこれ
っていうか折笠はすげえな
(6月05日(月)03時34分59秒)
ラストが打ち切りのような呆気なさ
 
後日談にエイローテ一味すら出ない
 
お兄さんは顔すら出ない
(6月05日(月)14時21分39秒)
あのラストはアレはアレで良かったがな。
原作村の人間には物足りなかったかもしれんが。
(6月08日(木)03時13分15秒)
パシフィカかわいいよパシフィカ 
(6月08日(木)22時36分19秒)
物足りねー 
(6月08日(木)22時44分29秒)



ケロロ軍曹

特撮ネタ山盛りで楽しかった 
(6月09日(金)20時52分55秒)
雨合羽来たギロロが妙に可愛い 
(6月09日(金)23時21分23秒)
久々に面白かった
だが円形のウチワをグルグル回してヒーロー呼ぶ行為の元ネタが思い出せん
むかーし観た記憶があるんだが…
(6月10日(土)03時20分25秒)
>だが円形のウチワをグルグル回してヒーロー呼ぶ行為の元ネタが思い出せん
おそらく「突撃!ヒューマン」。30過ぎの俺でも知識で知ってるだけで、リアルタイムで見た事
ないけど……。
ウェットルキングは、シルバー仮面とアイアンキングの合成だったのかな。
とりあえず、今週のはいろんなネタが詰め込んであって面白かったな。
(6月10日(土)11時20分44秒)
うむ、ヒューマンだ。
リアルタイムで見ていたしヒューマンサインも持ってた。
(6月11日(日)15時03分54秒)



銀魂

悟空の台詞をものまねするでもなく普通にだらだら喋る神楽が好き 
(5月30日(火)20時57分29秒)
「時間枠移動の上、打ち切られる」って……。ガンダムXの事だろうなぁ。 
(5月30日(火)21時04分33秒)
一話は見てて微妙だと思ったが、原作+オリジナルだと以外に面白いな。 
(6月01日(木)19時48分03秒)
あれだけ否定していた銀さんの声に、本当に慣れてしまうとは思わなかった。
キョンでも聴いてるからだろうか。
(6月06日(火)19時35分44秒)



Ergo Proxy

作画外注の方がマトモという言うのはどうなんだか。 
(5月28日(日)06時54分40秒)
男言葉喋るイギーにスゴイ違和感。 
(6月03日(土)19時33分34秒)
イギーぶち切れ 
(6月07日(水)19時03分52秒)
また佐藤流のわけわからねぇ夢世界かとおもっていたら、
案外オチが簡単だった。
それにしても人がいないのに整っている街ってなんだか。
(6月10日(土)19時32分31秒)



タクティカルロア

キッズステーションで見た
え、なにコレ
近親相姦物?
(5月30日(火)00時57分21秒)
確かいとこくらいに親等が離れているのでおk
(5月30日(火)00時59分18秒)
そうなのか
てっきりTVアニメもついにここまで来たのかと思っちまったよ
話も色気満載水着祭りの話だったしさ
(5月30日(火)01時07分44秒)
つつみあかりが入れ込むのも頷けますね
あとやっぱり不憫な高橋美佳子
(6月03日(土)21時39分52秒)





最近は面白くなってきた気がする。 
(6月04日(日)18時39分46秒)
気絶して捕まらんと話回らないんですかね 
(6月04日(日)18時52分14秒)
デュマスう… 
(6月11日(日)14時34分14秒)
めっちゃエロ同人誌が作りたくなった 
(6月11日(日)21時47分53秒)



メルヘヴン

ドロシーにメイドやらせたり、サルがメイドにやたらとちょっかいを出してたり
どこかミュウミュウっぽいと思ったら脚本がナツコさん
(6月04日(日)14時44分43秒)
オリジナルの時間稼ぎうぜえ、と思っていたが、ドロシー加入で急に化けた。
来週も楽しみ。
(6月05日(月)14時12分56秒)
どうみても秋葉です。 
(6月11日(日)10時13分53秒)
先週といい今週といいどうなってるの? 
(6月11日(日)10時35分09秒)



スパイダーライダーズ

バカ話で、なんか面白かった。
ビーナスにモーションをかけるシャドウとか、蜘蛛同士の絡みも良かった。
(6月01日(木)01時00分21秒)
「特に目立ったことは起こりませんでした」みたいな
でもキャラ的には勇者がどうとかよりこっちの方が自然だな
予告のでれでれハンターも楽しかった
(6月01日(木)05時21分07秒)
じつは毎週楽しみにしている俺がいる 
(6月02日(金)10時34分15秒)



アニマル横丁

どきどき☆ツッコミ道2
双葉ネタで申し訳ないが、イヨの顔を見てhttp://cutplaza.nobody.jp/FLASH/20060129musyokudoutei2ura.html
↑を思い出した。
(5月30日(火)21時49分42秒)
夜の動物園はタイトルだけで面白そうだと期待していたが
その期待を裏切らない、面白い内容だった
それにアニ横にしては珍しくオチもよかった

あとタイトルはアニマル横町だからな
次からは間違えるなよ
(5月31日(水)23時31分40秒)
Aパートはまたしても投げっぱなし
でもあみっぺビームが面白かったから許す
来週は久々にくーちゃん登場か
(6月07日(水)19時07分21秒)



神様家族

そりゃ地上波の買い手が付かないのも納得だよなあ、ってな感じですよね 
(6月02日(金)23時41分48秒)
小森さんの声聞き覚えがある 
(6月04日(日)21時23分08秒)
>地上波の買い手が付かない
ソース
(6月04日(日)21時24分20秒)



砂沙美☆魔法少女クラブ

最近ちょっといい話がつづいてる。
絵も綺麗だしまったり楽しむにはいいアニメ。
(6月08日(木)18時43分45秒)
司ちゃんやるときゃやるな。 
(6月09日(金)00時04分36秒)
OPとかダンスの曲とか
音楽がいい
(6月11日(日)13時10分14秒)



ザ・フロッグマンショー

総統のかっこよさは異常
来週で最終回か
(6月08日(木)03時15分36秒)
テレビでデスボイス解禁おめ。
総統に惚れそうだ。
(6月08日(木)05時26分18秒)
ちょっとウルっとした自分が嫌い 
(6月08日(木)22時27分47秒)



なのはAs

ででででじこにょ 
(6月05日(月)12時41分11秒)
DVD持ってるのに観てしまった 
(6月05日(月)12時43分22秒)



らぶげっCHU!

若本にあの忍者軍団
まんまシノブ伝やんか
(6月03日(土)00時17分12秒)
録画したのを見てみたら最後が切れてた

いったい何があったんだ?

(6月06日(火)12時44分53秒)



NANA

深夜に大音量鳴らせるほど防音壁の家なのか? 
(6月06日(火)18時21分22秒)
>防音壁
そんなゆとりはないでしょう。
絶対、近所迷惑ですよね
(6月06日(火)19時29分39秒)



吉宗

飛び出す小判絵本に不覚にも笑った 
(6月10日(土)20時27分45秒)
姫様、何かにつけて勝手すぎ。
もう少し、わがままでも愛嬌のあるキャラにして欲しいなあ。
(6月10日(土)21時43分22秒)



劇場版 鋼の錬金術師

WOWOWでやってたのを見た。
なんか微妙。TV版の最終回で終わりにしといた方が良かったような感じ。
さすがに、作画のクオリティは高かったけど。
(5月28日(日)13時04分29秒)



http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1148761649.html

(5月28日(日)05時29分39秒)



ハチミツとクローバー

二期やるんですね
今アニマックスで再放送やってるけど
(5月27日(土)22時20分46秒)



GUN道MUSASHI

http://www.youtube.com/watch?v=_bGqnK0mFq4
実写版GUN道
(5月28日(日)18時10分37秒)



エア・ギア

ハズしまくって空回りしてるまじぽかみたいな気がするんだが。 
(6月07日(水)01時16分06秒)



Soul Link

誰か、なんか良いトコあったら教えてください。
いや、マジで。
……あ、若本さん以外で。
(6月03日(土)04時20分19秒)



怪奇大作戦

60年代でもプログラマはオタっぽかった
それにしてもMXTV、一度は狂鬼人間を放送すると発表しながら中止にしやがった。
(5月31日(水)00時05分19秒)



カペタ

茂波が芸能界で頂点を目指すアニメでもいいよ 
(5月31日(水)14時24分41秒)



かしまし DVD

ほっちゃんすっぴんなんだ。
さすがボンクラ繋がりでゆかりんとお友達になっただけのことはあるなあ。
まあほっちゃんは素顔も可愛いからいいのだろうけれど。
(6月10日(土)10時53分02秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1148676666.html から保存しました。