特撮・アニメ感想箱(総合)2006/07/13-

(7月13日(木)15時01分46秒)


みんななかよく 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 ガイキング 8(20) 11%

2 ゼーガペイン 7(66) 9%

3 ゼロの使い魔 4(46) 5%

3 ハチクロ 4(31) 5%

3 うたわれるもの 4(30) 5%

3 イノセント・ヴィーナス 4(10) 5%

7 赤ずきん 3(71) 4%

7 ロリポップ 3(11) 4%

9 ちょこっとsister 2(51) 2%

9 ARIA The NATURAL 2(26) 2%

9 シムーン 2(18) 2%

9 ホリック 2(14) 2%

9 ホスト部 2(11) 2%

9 姫様ご用心 2(3) 2%

9 ウルトラセブン 2(2) 2%

16 仮面ライダーカブト 1(44) 1%

16 N・H・Kにようこそ! 1(29) 1%

16 コヨーテ ラグタイム・ショー 1(28) 1%

16 MUSHI-GUN道- 1(20) 1%

16 ウィッチブレイド 1(20) 1%

16 ザ・サード 1(17) 1%

16 ストロベリー・パニック 1(16) 1%

16 ふたりはプリキュア 1(14) 1%

16 スク乱二学期 1(11) 1%

16 無敵看板娘 1(8) 1%

16 銀魂 1(7) 1%

16 貧乏姉妹 1(7) 1%

16 おねがいマイメロディ 1(6) 1%

16 僕等がいた 1(4) 1%

16 ロックマンエグゼビーストプラス 1(4) 1%

16 地獄少女 1(3) 1%

16 ブリーチ 1(2) 1%

16 ゲド戦記 1(2) 1%

16 となりのトトロ 1(2) 1%

16 SAMURAI7 1(2) 1%

16 NIGHT HEAD GENESIS 1(2) 1%

37 となグラ! 0(31) 0%

37 エウレカセブン 0(28) 0%

37 BLOOD+ 0(25) 0%

37 轟轟戦隊ボウケンジャー 0(23) 0%

37 ひぐらしのなく頃に 0(22) 0%

37 つよきす 0(21) 0%

37 機神咆吼デモンベイン 0(18) 0%

37 で、諸君が今期見てるアニメは何よ? 0(17) 0%

37 機動戦士ガンダムSEED STARGAZER 0(17) 0%

37 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 星霜編 0(10) 0%

37 ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 0(10) 0%

37 0(10) 0%

37 ブラックラグーン第二期 0(9) 0%

37 hack//Roots 0(9) 0%

37 いぬかみっ! 0(7) 0%

37 アニマル横町 0(7) 0%

37 ガラスの艦隊 0(7) 0%

37 少女チャングムの夢 0(6) 0%

37 女神様 0(6) 0%

37 ツバサクロニクル 0(6) 0%

37 太陽の牙ダグラム 0(5) 0%

37 【その他】アニメ関係項 0(5) 0%

37 出ましたっ!パワパフガールズZ 0(5) 0%

37 ゾイドジェネシス 0(4) 0%

37 内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎 0(4) 0%

37 恋する天使アンジェリーク 0(4) 0%

37 Ergo Proxy 0(3) 0%

37 吉宗 0(3) 0%

37 砂沙美☆魔法少女クラブ 0(3) 0%

37 まんが日本昔ばなし 0(2) 0%

37 ドラえもん 0(2) 0%

37 NANA 0(2) 0%

37 女子高生 0(1) 0%

37 スパイダーライダーズ 0(1) 0%

37 サムライガン 0(1) 0%

37 遊戯王GX 0(1) 0%

37 コヨーテ ラグタイム・ショー 0(1) 0%

37 ローゼンメイデン 0(1) 0%

37 ウルトラマンティガ 0(1) 0%

37 ワンピース 0(1) 0%

37 11人いる! 0(1) 0%

37 ビーダマン 0(1) 0%

37 TOKKO 特公 0(1) 0%

有効投票総数72票(投票総数1000票)



ガイキング

サブタイトル通りステキな笑顔でした、サスページ 
(7月17日(月)00時35分57秒)
うっわ、新opすげぇなこれ。 
(7月17日(月)09時02分49秒)
密着パンチャーグラインドは燃えた。
何故オタはゼロ距離が好きですか?
(7月17日(月)20時52分00秒)
零距離パンチャーグラインド、いいゴムゴムのロケットでしたね 
(7月19日(水)01時26分19秒)
ここまで次回が楽しみなアニメも久しぶりだ。 
(7月23日(日)07時20分02秒)
朝六時半からテンション上げすぎですね。
回想の使い方も上手い。
(7月23日(日)19時43分59秒)
前哨戦+総集編という上手い編集の仕方だったなー。今週から見た人でもついていける出来だ。
しかし、予告のラストカットのダサカッコよさそうなシルエットは一体なんだろう。
(7月23日(日)21時27分11秒)
>ダサカッコよさそう
今のは見てないので知らないのだが、ガイキングの手足が太くなったりフェイスオープンってするの?
(7月23日(日)22時41分36秒)
フェイスオープンはある。
今回はガイキングの顎と胸(魔竜の顔)が剥がれ、炎に包まれ
通常の4倍の攻撃力、機動力を発揮して装甲も硬くなる。
ただし長く使うと死に掛かる。
(7月24日(月)00時44分19秒)
自分は逆に旧版は見たことないので手足が太くなったりってのがわからないが、
フェイスオープンはあるよ。ただし、全然別物で説明難しいのでyoutubeでも貼ることにする。
http://www.youtube.com/watch?v=miEazqWrK68&search=gaiking
(7月24日(月)00時51分34秒)
>予告のラストカットのダサカッコよさそうなシルエット
なんか形が旧ガイキングのフェイスオープン時に似てるような・・・
(7月26日(水)01時37分34秒)
超兵器ヘッドですな 
(7月26日(水)06時48分27秒)
お礼が遅れて申し訳ない。
答えてくれた皆さんありがとう。
(7月23日(日)22時41分36秒)

>手足が太くなったりってのがわからないが
ガイキングの強化改造時に(確かそれまでの3倍パワー)パワーアップを強調するためか肘や膝の先のパーツが
デザイン的にも極太くなったんですよ。
(7月26日(水)08時15分20秒)
いや、無駄に熱いな。
なんだこのでたらめなクオリティ。
(7月30日(日)07時23分52秒)
終盤はガイキング・ザ・グレートのフェイスオープンが拝めれば満足だ 
(7月30日(日)14時47分42秒)
串田挿入歌がグレート登場とセットでくるってのは事前に知ってたが、
ありえないぐらい熱かった。それと件のシルエットの正体に意表突かれすぎ。
ノーザは死んでないっぽいよね、生死不明にしておいて
主人公が離脱という三条脚本の定番パターンのような気がする。
(7月30日(日)17時29分15秒)
最ッ高ですね。こんなロボットアニメが見たかった!みたいな。 
(7月30日(日)20時09分28秒)
久々にいい熱血ロボットアニメ見た 
(7月30日(日)22時01分42秒)
あと8話らしいな 
(7月31日(月)01時34分23秒)
東映の動画上限3000枚なんか軽くぶっちぎってそうだな。スゲー動いてびっくりしたよ。 
まだ東映も京アニ級のクオリティだせるんだと分かってほっとした。
(7月31日(月)15時21分51秒)



ゼーガペイン

ネトゲの巻き戻りじゃねぇんだから 
(7月13日(木)18時28分28秒)
相変わらず話が重いなぁやっぱり繰り返しはあるのね
初めはサーバーの崩壊が近づいているとも思ったけどそれよかマシか
 
 
あとEDがエロい
(7月13日(木)18時30分10秒)
カミナギって復活したらペラペラ状態なの?
それとも完全な三次元?
(7月13日(木)18時30分46秒)
シズノ先輩がいつもより美人でしたね 
(7月13日(木)18時32分52秒)
遺伝子で復元してどーのこーのいってたし
なんか予告で寝てたから物理構成はするんじゃないの
(7月13日(木)18時37分36秒)
EDがまた変わってるな。大変よろしい
次回予告でミナトが艦長席に座ってたが
シマ司令はどうにかなっちゃうのかしらー
(7月13日(木)18時46分21秒)
バンダイがメインスポンサーじゃないってだけで
のびのびやってんなー、と思う。
 
実際はどうか知らんけどね。
(7月13日(木)20時11分08秒)
>ネトゲの巻き戻りじゃねぇんだから
サーバー管理会社は強制アカウント作成するし、PCがサーバーを自主的に守らないと消滅、
社員はこっちの攻撃が効かない上に防御力を無効化してくる強キャラで攻撃してくるしな
(7月13日(木)20時19分17秒)
100回以上繰り返してるのか、単純計算で41年?
サーバ内外の時間がリンクしてないかもしれないけど
(7月13日(木)20時19分59秒)
本編中のゼーガゲームのナレーションで『これは○○年後に必ず起こる』みたいなのなかったけ?
つまりそういう意味なのか
(7月13日(木)23時06分06秒)
ちくしょう・・HDレコーダーの突然の反乱により見逃しちまったよ・・・。今期一のお気に入りなのにぃ・・。
 

ゼーガってネット配信とかしてないよね? youtubeも探したけど全然無いし(泣)。
(7月13日(木)23時20分41秒)
AT-Xなら何週か遅れで追いかけれるお
それかBSデジタル淹れるか
(7月13日(木)23時30分34秒)
デジタルだと、ゼーガの光装甲が半端なく綺麗らしいですね 
(7月13日(木)23時34分00秒)
カミナギが好きすぎる
あのバカにゃもったいない
(7月15日(土)06時02分24秒)
守凪は記憶失くして復活っぽい 
(7月15日(土)19時38分24秒)
二学期来ないとなると水泳部の件約束した生徒会長はまさに外道ですね
そりゃあ、嘘は言ってなかったけど
(7月15日(土)23時31分49秒)
↑それは副会長が突っ込み入れてたな。
 
あと、プラモの出来がぞんざいでがっくり来た>バンダイがメインスポンサーじゃない
(7月16日(日)02時07分37秒)
>デジタルだと、ゼーガの光装甲が半端なく綺麗らしいですね 
地上デジタル組だけど、最初綺麗過ぎてビックリした。
デジタル放送って凄いと改めて思ったよ。
(7月17日(月)03時07分38秒)
山本ぅ… 
(7月18日(火)22時48分28秒)
思いもよらぬタイミングで消えるのか
DVDに焼いとこ
(7月19日(水)10時57分48秒)
↑↑↑
ほんとにすごく綺麗ね。特にOPとか。
作る側の負担にはならんのかな。
(7月20日(木)15時23分13秒)
つまり俺らの見てる地上派ペインは仮の姿ということか…
機会があったら見てみたいが…
(7月20日(木)15時52分00秒)
http://forums.darkside-raws.net/gettorrent.php/t=1011/[darkside-raws]Zegapain_15_(1280x720_DivX625).[29F777F9].avi.torrent 
(7月20日(木)15時54分42秒)
リョーコデバイスになってもーた
この持ち上げて落とす展開が素晴らしい
全てはシズノ先輩の策謀と考えるとすっきりするんだが
(7月20日(木)18時34分34秒)
最終兵器彼女ですね 
(7月20日(木)18時37分05秒)
FM 
(7月20日(木)18時57分46秒)
地上波以外の方法で見ているけど、終わった後の
この後は…
は有ったのか?
(7月20日(木)19時43分04秒)
消された 
(7月20日(木)19時43分47秒)
忘れるな極楽とんぼのお二人よろしくぅ
消されるな加藤の相方
(7月20日(木)19時51分49秒)
シズノ先輩がどさくさに紛れてヒロイン度を上げにかかってる
流石だ、抜け目が無い
(7月20日(木)19時55分15秒)
すごく簡単にいうと、アウターリミッツ「ガラスの指を持つ男」状態なのか?
あと既出かもしれんが、ソゴルという名は筒井へのオマージュか。
(7月20日(木)19時58分31秒)
新EDでキョウが踏みつけてるのは、生徒会長ですかね 
(7月20日(木)20時23分35秒)
おもしろかった 
(7月20日(木)20時51分54秒)
取りあえず戦闘スーツじゃカミナギは貧乳でつまらないですね 
(7月20日(木)23時07分17秒)
デブ双子よりいいよ 
(7月20日(木)23時08分54秒)
ミテイルセカイヲシンジルナの落ちはあれだけか 
(7月21日(金)00時56分47秒)
↑↑↑
お前は何もわかっていない!
(7月21日(金)09時35分29秒)
もともとアヌビスっぽいと思ってたがなんさらにアヌビス化してきてるなあ。
カミナギの出番が減るのはどうかと思うというか川澄にどうしても感情移入出来ないっつーか
川澄の都合のいい女っぷりが不愉快というか。副会長はかわいらしくって好きなんだけどさ。
(7月21日(金)13時43分50秒)
OPとEDのCDジャケット並べて出来る絵って、今回のこと匂わせてたんですかね 
(7月21日(金)21時16分56秒)
先週あたりから急に戦闘シーンの出来が良くなってきた気がする
スタッフ変わったのかな
(7月22日(土)23時35分27秒)
今までは人型対ザコだったのが人型対人型になったのも関係あるかも
俺は動きが面白くなってきたと思ったけど、バリバリのロボゲーに慣れた層には
まだ評価されてないかもしれない
(7月23日(日)00時37分16秒)
やっぱ人型戦のほうが映えるものですね 
(7月23日(日)01時27分42秒)
ようやくゼーガ各機に少しだけ特徴が見られるようになってきたし、
大分構図とかに気を使うようになってきたね。十話前とはえらい違いだと思う。
(7月23日(日)02時59分13秒)
これまでの戦闘ってロボットアクションじゃなくて基本的にシューティングだったからな。
アンチゼーガが出てきたから今後はサンライズが持ってる
ロボットアクションのノウハウを存分に震えるだろう。
(7月23日(日)15時16分40秒)
http://character.biglobe.ne.jp/special/zega/
 
ココでカミナギの声優の動画見たけど
劇中のカミナギが下手なのはまぁ可愛げがあるけど
素のトークはちょっとアレな子に見えちゃうな
てかホントにその辺にいる素人さん?
(7月24日(月)22時09分36秒)
いつも甘栗を持ち歩いてる不思議ちゃん 
(7月24日(月)22時14分29秒)
キョウちゃんがなんとかもたしてますね 
(7月24日(月)22時27分22秒)
なんか面白い奴だな 
(7月25日(火)01時08分17秒)
スタッフの要領が悪くなけりゃ普通に話せそうだが。
無理やり動画つけなくても、ネットラジオで済ましとけば良いレベルではある。
(7月25日(火)02時31分07秒)
浅沼晋太郎大変だな…(笑) 
(7月25日(火)03時20分38秒)
DVDのコメンタリーをこの二人+ゲストの形式で作ったら傑作になりそう。
川澄なんか絡んだらえらいことになりそうで。
(7月25日(火)03時23分39秒)
今更だけど、シズノとアークってあかりといいんちょですね 
(7月25日(火)22時36分52秒)
シンの頑丈さは異常 
(7月27日(木)18時36分51秒)
遂にクルーのみんなにもシズノ先輩とガルズオルムに何らかの関係があることがばれちゃった
まぁ、今回最大の見所は復元者に汚されちゃったカミナギだけどね
(7月27日(木)18時37分04秒)
先週といい、狙いすぎですね 
(7月27日(木)18時44分52秒)
カミナギの台詞が狙いまくりなのは前からだけど、今回もサービス精神に溢れてますね。
(7月27日(木)18時54分15秒)
実験が終わったので鯖を撤去しているだけの話? 
(7月27日(木)19時05分04秒)
カミナギが、ゆかなにデータレイプされた! 
(7月27日(木)21時31分24秒)
次は三爪痕あたりに襲われても驚きませんね 
(7月27日(木)21時35分30秒)
             シン
闇を示唆する「アビス」と「深淵」が光が見えるものでセレブラント側が光が見えないというのは
どういうことだろう。
(7月28日(金)01時20分27秒)
今期見るものがないから見始めたんだけど、
どういう話なのか教えてくれよん
(7月28日(金)07時57分04秒)
わかりやすくいうと幼馴染が実はさくらたんみたいに天使のような万能完璧超人美少女で、
でもっていろいろ酷い目にあったりしてもめげなくてしかもなぜか主人公のことが好きで、
その一方主人公は状況に振り回されていろいろリアクション芸人のように驚いたり叫んだりする
のだけれど実際のところイマイチ役に立ってないよねという話。
なんか違うような気もするが。
(7月28日(金)14時06分48秒)
つーかこれマクロス7だな 
(7月28日(金)15時15分47秒)
ササキ研究所復活か 
(7月28日(金)15時16分16秒)
要するにリョーコたんにハァハァしていればいいんですかね。 
(7月28日(金)20時35分06秒)
3ケ月前までミサキシズノこそがアルティールのウィザードとささやかれていたことを
何人の視聴者が覚えていよう、みたいな
(7月28日(金)21時29分22秒)



ゼロの使い魔

ごめん、これ面白い。
ルイズはいいツンデレですね。
来週の予告見ると、主要女キャラ全員、サイトにベタ惚れのお約束展開になりそうですが。
(7月14日(金)08時11分25秒)
ツンデレっつーか差別主義者じゃん。ただの。 
(7月14日(金)08時28分29秒)
差別主義者というか
あの世界ではあれが常識というか
(7月14日(金)09時11分03秒)
最下層から認められるのが良いんじゃないか。
ベタの塊みたいな作品だけど、そこがまた良い。
(7月14日(金)12時31分58秒)
ベタなのが嫌な人は、もうそれだけであかん話ですね 
(7月14日(金)21時08分06秒)
才人の声、どっかで聞いたなーって調べたらシャナの悠二と同じかよ
これって笑う所?
それともふざけるなと怒る所?
(7月14日(金)22時17分19秒)
ふーん、どうぞどちらでもお好きなように 
(7月14日(金)22時22分46秒)
原作読んだことないけど
ヒロインが平民である主人公に惚れて、
人は皆同じとか、悟ったりしていくんじゃない?
前の箱に「原作では戦争になる」とかかいてあったから
平民の為に、厳しいカースト制度を強いる国家と
戦うとか。ベルばらみたく。


(7月14日(金)23時35分38秒)
ベルばらというかFFTだなそれじゃ。 
(7月16日(日)11時42分58秒)
>ヒロインが平民である主人公に惚れて
平民じゃなくて召喚獣扱いだから人間以下
(7月16日(日)12時42分47秒)
悠二、ただの人かと思いきや自分でも知らない力に目覚めて圧倒的に敵を片づけたって
…やっぱりラノベ設定か。
(7月17日(月)00時42分52秒)
鞭を打つシーンで、鬱側が無駄に動いてた 
(7月17日(月)05時25分25秒)
主人公の性格がひどいな 
(7月17日(月)09時27分43秒)
ほっちゃんは天使 
(7月17日(月)09時35分56秒)
萌えない長門に意味はあるのか? 
(7月17日(月)09時44分56秒)
主人公もヒロインもクラスメイトも皆不快なキャラばかりだな。
(7月17日(月)14時06分44秒)
アニメの子供なんて成長不良で知覚障害な言動のほわほわキャラか、
無闇にリアクションが大きくて道化なだけの自意識過剰キャラかだろ。
ほぼ全員が後者ってのも最近は珍しいかも知れないが。
(7月17日(月)14時25分01秒)
>知覚障害
このルイズ、生来目が見えぬ!
(7月17日(月)17時46分47秒)
なんか知らんが面白いな
深く考えなくても見られるからだろうか
(7月17日(月)17時47分34秒)
普段サヨ叩いてる俺も実は差別嫌いなんだと再確認させてくれた作品 
(7月17日(月)19時47分18秒)
釘宮の人ってりぜるまいんでMやってたと思ったら
これでSか。なるほどなるほど。
(7月17日(月)21時27分16秒)
次回はシャーリーみたいなメイドがエロい目にあうのか 
(7月18日(火)14時15分31秒)
↑↑灼眼のシャナを見てない人 
(7月23日(日)23時43分39秒)
前田太尊みたいですね 
(7月24日(月)02時26分49秒)
主人公のメンタルがきつい…… 
(7月24日(月)03時42分01秒)
一応ルールや法律に則って(?)メイド雇ってる相手に対して
何でもするから解放しろと言いながらも、頼み事しに言った相手には逆ギレ
挙げ句の果てに武器持って暴れようとするわ、あの場で殺されても全く文句は言えないね
(7月24日(月)04時23分47秒)
ちょっと今回は酷い
(7月24日(月)04時42分01秒)
ほっちゃんは天使 
(7月24日(月)11時14分35秒)
ほっさんファンが脚本にブチ切れ 
(7月24日(月)13時35分47秒)
主人公は精神分裂気味じゃのう 
(7月24日(月)16時06分20秒)
これラノベ原作だよな? エロゲ原作じゃないよな? 
(7月26日(水)08時39分51秒)
原作者はエロゲも書いてるらしいですが。
触手とか。
(7月26日(水)08時46分03秒)
3,4話は1回放送分に圧縮していい内容 
(7月26日(水)11時38分05秒)
これって、見てる側はファンタジー世界に放り込まれた日本人に感情移入してこそ成り立つ話だろ?
さすがに今回の動向で感情移入できなくなった。
(7月27日(木)11時02分09秒)
微エロ展開を期待して切らずにいたいところなんだが正直辛いものがある 
(7月27日(木)11時11分33秒)
つーか足コキまだ? 
(7月27日(木)14時43分00秒)
目を閉じて釘宮だけを感じる 
(7月27日(木)15時19分36秒)
ほっちゃんだけでいいよ 
(7月27日(木)15時33分40秒)
ルイズって、元ネタはハーマイオニーだよな 
(7月28日(金)21時26分07秒)
えー、シャナだろ? 
(7月28日(金)21時29分19秒)
姫様のもみ消しがやりたくて、先週あんな無茶をさせたんだろうか 
(7月31日(月)16時04分18秒)
お忍び時にティアラ被ったままの姫とか、
校舎と同サイズのゴーレムが暴れ回っても誰も気づかないとか、
駄目だ。この国
(7月31日(月)17時03分59秒)
まさかホントに川澄を出すとは 
(8月01日(火)09時47分40秒)
作画は良いよ。作画は。 
(8月01日(火)22時05分23秒)
相変わらずほっちゃんは天使だった 
(8月02日(水)09時56分57秒)
堕天使もいいところ 
(8月02日(水)10時14分38秒)



ハチクロ

原作もそうだったけど、やっぱ犬いい味だしてるな 
(7月14日(金)01時08分48秒)
今週は野宮青春編でした
来週は真山爆裂究極拳です
 
お楽しみに
 
俺は楽しみだ
(7月14日(金)01時20分35秒)
項題が訂正されてちょっと残念 
(7月14日(金)01時22分40秒)
オフィシャルな略称だし、別にいいんじゃね?>項題 
(7月14日(金)01時25分11秒)
来週はキョンの演技力が試されるな。 
(7月14日(金)01時31分07秒)
キョン言うな
 
それはさておき鉄人が可愛くて可愛くてもう
(7月14日(金)02時10分44秒)
森田さんが素晴らしすぎる。 
(7月14日(金)02時30分55秒)
青臭いっつーかきしょ過ぎて見てられない
本質的にはNHKにようこそと同レベル
(7月14日(金)09時07分58秒)
中学生(主役達)と高校生(社会人組)のやりとりと考えると辛うじて耐えられる。 
(7月14日(金)09時19分00秒)
ハグの声優って名塚あたりだろうかと思ってたが、ノエインのハルカの声優だったのね 
(7月14日(金)20時35分21秒)
もう真山がキョンにしか聞こえねえ 
(7月14日(金)21時43分13秒)
真山のほうがかなり先なんですよね、たしか 
(7月14日(金)21時49分03秒)
最初真山の声聞いた時、子安だとばかり思ってたよ 
(7月14日(金)22時03分11秒)
おねてぃの頃から子安っぽい声だとは思ってた 
(7月14日(金)22時26分26秒)
杉田も売れっ子になったんですね 
(7月14日(金)22時35分33秒)
今日は0:45開始なので間違えないように。
 
あと、始まる前に言っておく。
 
 
 
 
 
良い最終回だった。
(7月21日(金)00時17分36秒)
少女コミックならストーカーさえも美談化されて許されるのか 
(7月21日(金)01時13分55秒)
もし少コミならI期の途中でもうやっているだろうな。 
(7月21日(金)01時16分24秒)
女が許すならそれはストーカーではありません。
不公平だ。
でも真山は許す。
(7月21日(金)02時17分06秒)
少コミなら山田なんかとっくにレイプされてんだろうな 
(7月21日(金)13時44分39秒)
実に奥ゆかしいメンヘルとストーカーのお話でした。
レイプのない少女漫画って良いですね。
(7月21日(金)14時45分25秒)
もうキョンが主人公でいいよ 
(7月22日(土)20時58分58秒)
キョン主人公編はここまでです。
良い最終回でした。
(7月22日(土)21時59分14秒)
えー 
(7月22日(土)22時10分25秒)
理花より真山が可愛いのをなんとかしてくんねーか
風呂上がりとか
(7月24日(月)01時47分05秒)
作者は自他共に認めるメガネスキーなんで察してやれ 
(7月24日(月)09時39分21秒)
いや眼鏡が無い方が色っぽかった
女として
(7月24日(月)10時29分30秒)
なぁ、真山のビジュアルが山寺宏一に見えるんだが俺だけだろうか 
(7月24日(月)21時02分34秒)
そういや似てますね 
(7月24日(月)21時04分44秒)
実写映画よりは似ているな 
(7月24日(月)21時06分47秒)
MVP:美和子
ヘタレ:山田
(7月28日(金)01時14分38秒)



うたわれるもの

鉄扇の扱いがすっごいぞんざいでした。 
(7月17日(月)03時51分33秒)
贄になっちゃったニウェ、なんてな。
 
カルラが門をブチ破る時の効果音が
もろ「北斗の拳」していて笑った。
(7月17日(月)17時06分34秒)
今週は特に見所無かったなぁ。
来週は雰囲気再現の回みたいだし。
 
てかラジオ聞いた所為か、ハクオロとエルルゥのラブラブっぷりが。
(7月18日(火)18時14分10秒)
カルラの戦いっぷりがますますガッツですね
つーか両腕刺されて出血無しって、そういう種族なのか?
(7月18日(火)20時46分00秒)
ハクオロとエルルゥはやったのか? 
(7月18日(火)22時42分02秒)
むしろ、姐さんに刃が通ったことに驚いた。
皮膚ではじきそうなんだもん
(7月19日(水)00時08分13秒)
姐さんは防御力低めなのであんなもんです 
(7月19日(水)12時28分29秒)
話動かなかったなあ。
CG回収プレイしている感じと言うか
イベントフラグ立たせまくってる感じと言うか
(7月22日(土)23時20分56秒)
柱の影からハクオロを見守るエルルゥが、
巨人の星のアキコ姉さんみたいで笑ってしまった。
 
なかなかハクオロが葛藤から抜け出せないでいるので、
倉庫で酒と食べ物を漁るカルラ、アルルゥ&ムックルに和みます。
(7月23日(日)16時50分46秒)
どこででも見てますよね、エルルゥ
振り返れば奴がいる、みたいな
(7月23日(日)17時01分44秒)
「うたわれるものらじお」を聞いていると、
エルルゥとエルルゥ役の声優のシンクロ度の高さが
笑えるやら怖いやら。
(7月23日(日)17時10分37秒)
なんとなくアニメ版トゥハートのあかりを連想するな。 
(7月24日(月)23時24分22秒)
ああもう力ちゃん柚ちゃんにしか聞こえねえ 
(7月25日(火)00時05分12秒)
オボロは掘られてますね 
(7月25日(火)14時59分16秒)
本日ドラマCD発売、剣戟付きOPに釣られて買ってしまった 
(7月25日(火)21時04分26秒)
ニウェ決戦前に絶対セックスやってますよね。あの二人 
(7月25日(火)21時37分42秒)
オボロ兄さんが色々とおいしかったですね。同衾したり。
あとトウカとかトウカとか。あああとトウカとか。
(7月25日(火)22時56分04秒)
部下のハッテン想像してなに頬を緩めてるんだハクオロてかんじだが 
(7月25日(火)23時30分01秒)
アッー! 
(7月25日(火)23時33分24秒)
オボロ×ドリグラは一枚絵が入ってよりエロさに磨きがかかった。
髪を下ろしたドリグラのエロさは異常。
 
次は髪を下ろしたカルラが見れる訳で。エロシーン判定で飛ばされない限り。
(7月29日(土)17時22分19秒)
シリアスな話が続いていたので、
今回のライトなノリが楽しくて仕方ない。
「新しい側室」と言っていたが、じゃあ「古い側室」がいたんかい、と。
 
トウカのキャラもやっと立った感じで目出度い。
(7月30日(日)15時32分45秒)
おもちかえり〜なってましたね 
(7月30日(日)19時54分03秒)
男だと思ってました。ごめんなさい。
見事な少年声だったなオイ。
(7月31日(月)03時44分33秒)
……男だよ? 
(7月31日(月)22時27分12秒)
漢字に当てはめたことがなかったが
ゲンジマルが源氏丸ならトウカは桃花だろうか。
(7月31日(月)23時00分23秒)
↑↑いや、クーヤの事な>少年声 
(8月01日(火)02時19分34秒)
ハクオロとオボロのテレパシーとか、真面目にギャグやってますね 
(8月01日(火)20時54分00秒)
ガン無視されて必死に話しかけたり
簀巻きにされてされるがままだったりと
ハクオロさんの萌えキャラっぷりは異常
(8月01日(火)23時03分12秒)
見届けない!
笑った
(8月02日(水)02時29分44秒)
エロシーンをああやって飛ばすとは思わなかった。 
(8月02日(水)21時02分32秒)



イノセント・ヴィーナス

無駄に動きまくるとか血がドバドバ出るわとか地味にダサいロボットだなぁとか
そんな感想くらい
(7月27日(木)00時32分09秒)
もうちょっと野島に喋ってほしかったですね 
(7月27日(木)00時33分27秒)
かみちゅっぽいキャラだった。 
(7月27日(木)00時46分01秒)
ガサラキみたいな話か? 
(7月27日(木)00時46分59秒)
内容はともかく、姫様ご用心のCMは空気読むべき 
(7月27日(木)06時45分08秒)
面白かったが名塚には川上とも子ほどの貫通力が無いな 
(7月27日(木)09時24分41秒)
なんかFF7っぽいですね 
(7月27日(木)16時46分05秒)
途中で眠たくなって気づいたら特公やっていて更に気づいたらエルゴプラクシーやっていた。
何というか地味だな。
>かみちゅっぽい
製作同じ所だし。
(7月27日(木)19時13分52秒)
おもしろくはなかったが、いいローラーダッシュだ 
(7月31日(月)03時15分36秒)
妖精帝國目当てで見てたのにオープニング流れなかった 
(8月01日(火)22時38分12秒)



赤ずきん

録画しといた第2話見た。
 あんた、どこのキグナスの聖闘士ですか?
(7月14日(金)00時05分09秒)
白雪姫いいぞー 
(7月14日(金)00時35分40秒)
な、なかなかおもしろいじゃないか… 
(7月14日(金)18時46分39秒)
赤ずきんの性格など第2話の半分でも第1話に持ってきたほうが良かったと思う。 
(7月14日(金)20時38分44秒)
初めてみた
玩具売りたい病にかかり気味なアイテム類が若干鼻につくがそれ以外はまあいいかも。
(7月15日(土)09時57分56秒)
赤ずきんが使ってる剣を実物大で商品化して欲しい。 
(7月15日(土)11時17分39秒)
はしゃぎすぎおめ 
(7月15日(土)15時28分59秒)
ルリルリかわいい 
(7月15日(土)15時30分59秒)
赤ずきんの服、久しぶりにテレビを下からのぞきたいデザインだぜ!。 
(7月15日(土)19時18分45秒)
同人でガタックと戦いそうだよな 
(7月15日(土)19時45分34秒)
残念ながら同人は出せないよ 
(7月15日(土)19時47分01秒)
萌えビューティフルジョーみたいになってきてちょっと楽しい 
(7月15日(土)20時12分12秒)
玩具(になるんでしょう)のデザインだけ浮きまくってて
正直OVAでやってたほうが良かったのではと思う
(7月15日(土)20時43分20秒)
VJに萌えが無かったと申すか 
(7月15日(土)20時44分18秒)
かわいかったけどさ、ジュニアとか三馬鹿とか
でもゆかりんはいなかったし
(7月15日(土)21時10分19秒)
来週はゴスロリ?
コイツが今期のキラータイトルか!
(7月15日(土)22時26分14秒)
こいつら中学生だったのか 
(7月16日(日)20時11分28秒)
「初潮もまだみたいな体型しやがって!」みたいな 
(7月16日(日)20時23分48秒)
バイオテクノロジー施設の産物か何かか? 
(7月16日(日)21時44分16秒)
それはむしろいばら姫とか。 
(7月16日(日)23時04分00秒)
あの実写CMは子供にはまずいかと。 
(7月16日(日)23時24分33秒)
>あの実写CMは子供にはまずいかと。
娘に「誰?」と聞かれて返答に困りました。
(7月17日(月)00時34分53秒)
子供向けなのかオタ向けなのか微妙なアニメだ 
(7月17日(月)05時27分35秒)
CMカットに出てくるピンク色の動物ってまじかるカナンにいなかったか? 
(7月17日(月)14時04分18秒)
赤ずきんの武器が自殺願望で勃起 
(7月19日(水)01時31分25秒)
まとめて3話まで見た
確かに子供向けかヲタ向けなのか解んないアニメだ(笑)
いやひょっとするとこれは子供からヲタまで楽しめる新感覚のアニメかもしれん!
俺的に今期最注目だ
(7月19日(水)11時24分28秒)
シュガーとかデジにょとかぴたてんとかみたいな、
毎度のブロッコリーアニメですね
例によってオタ向けを装った子供向けグッズ販促アニメですが、
二兎を追う者は二兎を獲ずというか
(7月19日(水)11時40分42秒)
公式サイト見ただけでもターゲットが良く分からんな。
ジャレコのエイプリルネタが現実になったみたいなような。
(7月19日(水)11時46分40秒)
キャラ解説がどう見てもオタ向けとしか思えないのに、
「イラストをクリックすると、くわしいしょうかいがでてくるよ!」
(7月19日(水)11時48分42秒)
どれみだってそんな感じだったじゃないか……
ゴスロリに興味を示したので次回から見るよ
(7月19日(水)12時32分36秒)
ルリルリルリルリ〜 
(7月19日(水)16時30分26秒)
はしゃぎすぎをとがめるのが白雪ならともかく、りんごなので逆らいようがないな…
いばら姫登場まではりんごが最強、最冷静キャラか。
(7月19日(水)18時04分22秒)
はしゃぎすぎ、ボンクラ、女子中学生(相当)と、自アン公認キャラみたいな気も。 
(7月21日(金)19時44分57秒)
今週も面白かった 
(7月22日(土)09時25分11秒)
よくわかんえけど、最近の学校給食て仕出し弁当みたいになってんの?
それと給食室を自前で持ってる学校て珍しいよな
(7月22日(土)09時28分25秒)
わんこはシチュー鍋に顔突っ込んでる方がリアルな気もする。 
(7月22日(土)09時31分08秒)
まぁ檜山さんですし 
(7月22日(土)09時38分58秒)
頭を空っぽにすれば楽しめる 
(7月22日(土)09時44分35秒)
バトルに緊張感がないがこのアニメだとこのくらいでちょうどいいかな 
(7月22日(土)09時51分10秒)
やっぱ美少女には大剣だね♪ 
(7月22日(土)16時18分01秒)
少年が脳味噌無さ過ぎて萎える 
(7月22日(土)19時08分09秒)
犬と一緒につまみぐいして寝てただけ
赤ずきんはいいあほの子だ
(7月22日(土)19時15分24秒)
なあ、結界はって1ヶ所だけ敵から見えないとかあったら怪しさ大爆発なんじゃね? 
(7月22日(土)19時24分13秒)
OPいい曲だな。現実逃避ぎみの歌詞が良い。
それとグレーテルの肩甲骨萌え。
(7月22日(土)20時30分21秒)
線が無駄に多くてアニメーターたいへんだろうなあ 
(7月24日(月)13時46分44秒)
みみ毛に見える 
(7月24日(月)14時41分58秒)
くそ、なんでコナミなんだ 
(7月24日(月)18時32分46秒)
釘宮のだぞが超いい 
(7月25日(火)05時03分30秒)
声優アニメ 
(7月25日(火)06時36分57秒)
微妙に4話の作画よかったですね。
ほんと微妙な感じですけど。
(7月26日(水)13時59分12秒)
白雪姫とりんごの絡みはいい感じ。 
(7月26日(水)19時45分48秒)
仕出し弁当と自前給食室の併存が珍しい気が。 
(7月27日(木)18時31分40秒)
弁当は教職員用か来賓用だと思い込むことにした。 
(7月27日(木)19時51分09秒)
ゴスロリ大剣娘とはなかなか 
(7月29日(土)09時14分57秒)
なぜ三人なのに四ッ葉マーク? 
(7月29日(土)09時25分06秒)
銃士だからジューシーか 
(7月29日(土)09時31分46秒)
ヴァルは声はかっこいいけどあまり役に立ってないな 
(7月29日(土)09時36分51秒)
>銃士だからジューシーか
俺も今回気付いた…
それにしても毎回毎回、新商品の連発だな
(7月29日(土)09時44分02秒)
釘宮も少し方向性が見えて来たっぽいな。あと数回でキャラに馴染みそう。 
(7月29日(土)09時52分42秒)
銃士だから14歳でもある 
(7月29日(土)09時59分45秒)
電車おせえ。 
(7月29日(土)10時19分04秒)
都市部で犬になりきるならノーリードで闊歩するのはスゲェまずい思うんだが… 
(7月29日(土)10時54分03秒)
犬は置いておくにしても、少年が使えない 
(7月29日(土)11時19分46秒)
なんてすばらしい声優アニメだ。これでグレーテルが千和なら完璧なのにな。
ゲーム会社の企画らしく動かしづらそうなデザインはどうかと思うが。
(7月29日(土)12時01分26秒)
つーかみゆきちかよ。気付かなかった、やはり天才だなみゆきちは。 
(7月29日(土)12時02分48秒)
また君か。 
(7月29日(土)12時25分52秒)
植物園で写生大会か。触手もあるしなあ。上連雀の同人誌のネタのためのアニメだな。 
(7月29日(土)14時37分53秒)
好きならこれくらい気付けよ 
(7月29日(土)15時06分34秒)
このアニメに
ソウタなど必要無い
(7月29日(土)22時10分04秒)
女子キャラの殆んどが星乃に見えるのだが。 
(7月30日(日)11時00分24秒)
セイザーXでいうとやっと四将軍がそろったとこか。ヴァルをサイクリードというのは
少し無理かもしれんが。
あと、四つめの「葉」はハーメルンだそうな。
(8月02日(水)18時12分03秒)



ロリポップ

早くもカクカク 
(7月13日(木)18時57分36秒)
これはひどい。 
(7月13日(木)19時10分18秒)
ヤシガニの良い見本ですね 
(7月14日(金)21時22分20秒)
MUSASHIよりも正しくヤシガニの血統を受け継いでいるように見える 
(7月14日(金)22時21分32秒)
予算が取れないなら作らなきゃいいのに。 
(7月15日(土)15時51分41秒)
↑なんで?
ともかく、そんなに言うほど非道く感じなかったような…
MUSASHIの見すぎだろうけど。
(7月15日(土)20時12分38秒)
後から放送された局では、修正が入ってたらしいよ。 
(7月15日(土)20時47分12秒)
つまりめちゃめちゃリアルタイムってことやん…
そのうち破綻するぞ
(7月15日(土)21時04分45秒)
話も作画も動きもヒドいな
(7月22日(土)09時43分02秒)
なんか蘭花みたいなのがいたような気がするんだが、気のせいか。
そして、体操着がブルマというのは作った側がなんか勘違いしたんだろろうか。
(7月22日(土)19時00分53秒)
露天風呂と言うよりは入浴用池 
(7月29日(土)20時14分09秒)



ちょこっとsister

丁度CSでみた「くるみpure」のアニメ化みたいな話だと思った。 
(7月14日(金)01時16分55秒)
兄キあっさり順応しすぎだろ 
(7月14日(金)05時39分59秒)
斉藤桃子はいい…!ゾクゾクする!でしたね 
(7月14日(金)22時38分36秒)
桃子は頭からっぽな役がよくあいますね 
(7月14日(金)22時43分31秒)
原作のエロさが皆無 
(7月15日(土)09時55分28秒)
つーか原作のエロって別に要らない。 
(7月15日(土)09時56分12秒)
アニメみてないんだけど、なに、あれからエロを取たら何が残るんだ? 
(7月15日(土)15時53分35秒)
かわいらしい妹と素敵なおにいちゃんが残ります
ついでに眼鏡がかわいい管理人さんも
(7月15日(土)15時55分07秒)
そんあ肉抜きチャーシューメンみたいのヤダ 
(7月15日(土)16時35分39秒)
何を言うか、むしろ不純物を徹底的に取り除いた24金だ 
(7月15日(土)17時00分46秒)
桃子がうーとかあーとか言っていればそれでいいんですよ 
(7月15日(土)17時06分39秒)
>そんあ 
(7月15日(土)17時34分24秒)
桃子のファーイがやたらと耳に残った一話だった。 
(7月15日(土)17時50分22秒)
ラムズ声優って人気あるのか 
(7月16日(日)02時13分37秒)
おかあさんの話は、泣けましたね 
(7月16日(日)22時49分18秒)
EDが本編よりはるかに萌える 
(7月18日(火)05時41分08秒)
あのEDは狙いすぎだと思う 
(7月18日(火)08時13分41秒)
ねこニャンダンスがハレパンってことはハレパンのゲスト出演とかあるんですかね。 
(7月18日(火)11時48分51秒)
もう少し踊れるような曲にすればいいのに、どうにも音が雑だ>ねこにゃんダンス 
(7月18日(火)21時34分08秒)
桃子以外の見所がわからない 
(7月19日(水)02時32分41秒)
よくわかってるじゃん 
(7月19日(水)02時58分33秒)
やっぱり住人が壁の穴から隣室に出入りしたりするんですかね 
(7月19日(水)04時21分41秒)
大家さん、良い人やねぇ。 
(7月19日(水)19時40分40秒)
大家さんはこれから壮絶な「いい人」街道を驀進する 
(7月19日(水)20時47分25秒)
大原なのに? 
(7月19日(水)22時11分32秒)
さぁやは大家さんではなくて花屋さんですよ 
(7月19日(水)22時32分20秒)
クーピー食ったのか。 
(7月19日(水)22時57分18秒)
本誌じゃようやく大家さんとくっ付いてるけど、アニメじゃあそこまでいかないんだろうな 
(7月20日(木)00時10分20秒)
ちょっと待ってくれ。あのオバサンと主人公はくっつくのか?そりゃ良い人には違いないが。
それとも別の大家さん?
(7月20日(木)05時45分06秒)
オバサンじゃないぞ 
(7月20日(木)05時45分57秒)
孫が代わりにくるとか2話で言ってたから、その人じゃね?
OPにもそれっぽい人いるし
(7月20日(木)19時59分35秒)
どうしようもないアニメなのに自アン民的な人気は高いね 
(7月21日(金)01時34分58秒)
だって桃子だから… 
(7月21日(金)10時34分29秒)
作品がどんなに駄作でもスタッフやキャストだけで妙なファンが憑くよな
シムーンとかハルヒとかゼーガペインとか
(7月21日(金)11時29分33秒)
飲んだくれ姉御はいい 
(7月21日(金)11時47分37秒)
↑↑
お前の目が腐ってるだけじゃん、ハルヒはともかく
(7月21日(金)13時39分39秒)
ゼーガの初期は棒読み以外なんもなかった 
(7月21日(金)14時30分06秒)
0時放送(キッズステーション)なのに何故だか眠たくなる。 
(7月21日(金)19時35分46秒)
>飲んだくれ姉御はいい 
ドラマCD版はもっといいぞ
ぐっさん最高
(7月21日(金)20時17分45秒)
豊口じゃないの?
がっかりだ。
(7月22日(土)01時54分29秒)
真琴さんの声は森永理科だって
どう考えてもミスキャストだと思うんだが
(7月22日(土)07時23分29秒)
テレビ埼玉は野球の影響で2時30分に変更
危なかった・・・
(7月26日(水)02時05分23秒)
相変わらずまったくどうでもよかったが桃子はよかった。 
(7月26日(水)18時14分07秒)
道路に沿って地表すれすれを低速で飛行するカラスって、一体…… 
(7月27日(木)01時56分02秒)
ちょこの描いてる絵日記って斉藤桃子が実際に描いてるんだな
桃子が何歳か知らんが、あの絵はわざと…だよな?
(7月28日(金)21時00分49秒)
7歳の気持ちになりきって描かなければならないのが難しいのだが、
斉藤がそのことを 母親 に相談したところ「こんなときのために…」といって、
7歳のころに描いた絵を タンスから 出してきた。絵日記はそれを見ながら描いている。
 
ということらしい(コピペ)
(7月28日(金)21時19分38秒)
何その真田さん(技師長)みたいな母親 
(7月28日(金)21時34分17秒)
どうでもいいが、ハレパンの真ん中がかわいい。 
(7月30日(日)22時13分29秒)
新谷が何の役をやってもミルフィーユに聞こえるように
桃子も全部ゆうまに聞こえてしまうな
(8月01日(火)15時14分36秒)
小林清志が何をやっても次元なのと同じようなものですか? 
(8月01日(火)17時16分47秒)
石丸博也が何をやってもジャッキーに聞こえるのと同じようなもんだよ 
(8月01日(火)18時30分43秒)



ARIA The NATURAL

旧OPやっぱりいいなあ。
それだけでもう泣きそうだったよ。
(7月17日(月)01時34分59秒)
新OP&EDしょぼすぎ。
というか、旧バージョンが神だったせいだけど。
(7月17日(月)02時04分28秒)
うむ、旧verのほうがいいね >OP&ED 
(7月17日(月)02時10分39秒)
一期が一番良かった
変わるごとに劣化する
(7月17日(月)02時14分18秒)
何か曲の感想ばっかだな…思ったほど悪くなかったけどな新ED
まぁ…俺も夏待ちの方が好きだったが。
それはそれとして前期の締めだけあって作画、演出ともに良かった。
原作初期の話を残しておいただけの価値はあったよ。
(7月17日(月)02時36分18秒)
なんでこんな作品が今の時代にのうのうと成立すんのかなー
今の時代だからこそ、なのかなー
なんかイラつくわー
 
DVD買おうかな
(7月17日(月)09時20分50秒)
何故突然旧OP使ったんすかね?
あと逆漕ぎだと速いって設定も久々に見たな
しかしシングルの連中って何時になったら一人前になるのかね
特にあかりを何時までも遊ばせておける程ARIAカンパニーは余裕あるんだろうか?
(7月18日(火)05時25分30秒)
もう前回の話になるけど、
子供の時の晃、アリシアの彼氏気取り。
(7月19日(水)20時48分01秒)
オーナーが大富豪で、道楽でアリアカンパニーを経営してるとか 
(7月24日(月)01時26分17秒)
原画に「天野こずえ」ってあったけど・・
まじ?
(7月24日(月)01時32分25秒)
たかがゴンドラ新調するだけなのに大げさすぎ 
(7月24日(月)01時35分08秒)
ヴェネツィアのゴンドラが貸しきりで100ユーロらしいので、3大ウンディーネ
ぐらいだと(現在の資産価値で)一回5万円x2セットで一日10万円ぐらいは
稼げるのかな。
ゴンドラ新調するのも結構かかりそうだし……普段から大分キャッシュを
ストックしてるんでしょうか。
(7月24日(月)01時47分12秒)
船そんなに高くないよ 
(7月24日(月)01時48分01秒)
乗り換えて速攻でまた会うとはね。
ネオベネツィアって結構狭いのか。
(7月24日(月)02時59分35秒)
舟の耐用年数過ぎて人は無理だけど荷物はOKってのはどうなのか
荷物運搬だってやばくないか?
しかし新しいゴンドラがなんか威圧感あるんだが
観光用客船としてあのデザインはいかがなものかね
(7月25日(火)03時29分15秒)
実用に問題はないが客商売には見苦しいってことだろ 
(7月25日(火)03時33分37秒)
つか、
「実用には耐えれるけど、客を乗せるには失礼なレベルになってる」
って検査したおっさんが言ってたやん
(7月25日(火)03時37分14秒)
OPが元に戻って嬉しい。
でもEDがなあ。スクランもそうだけど、差し替えるならもっと質を上げて欲しい。
(7月31日(月)02時03分06秒)
何故ぽんでらいおん 
(7月31日(月)02時06分23秒)
でっかい もちもち です 
(7月31日(月)02時13分07秒)
「見事な黒髪」には突っ込んで良いのだろうか。 
(7月31日(月)03時59分10秒)
晃様が黙ってらっしゃるところを見るに
そこは突っ込み禁止
(7月31日(月)21時59分58秒)
ユーフォリアは不評だったのかそうだったのか。 
(7月31日(月)22時10分37秒)
lainだ。 
(7月31日(月)22時41分21秒)
あかりとかぶってる。 
(8月01日(火)15時18分04秒)
夜中に食い物ネタはキツイわ
しかし千和の変な泣き演技が聞けたのでよし
 

で、結局社長は頭に何付けてたんだ?
(8月02日(水)03時48分11秒)



シムーン

俺のリモネが。俺のリモネが。 
(7月18日(火)11時38分01秒)
あからさまに労力カットの為の止め絵は醒めるな。
リモネとドミヌーラはテンプスパティウムの側に行ってしまったのか……
(7月18日(火)11時48分51秒)
ていうかただ単に作画が間に合わなかったんじゃないの 
(7月18日(火)17時18分17秒)
何このラジオドラマ(笑) 
(7月18日(火)18時31分52秒)
絵がおかしくなろうが動いていないと面白くないと、
最近のMUSASHIを見て思う、.hackもそうだけど。
(7月18日(火)20時13分49秒)
ドミヌーラの顔が・・・ 
(7月18日(火)21時39分04秒)
キャラ絵自体はかなり濃いけど好きだな
神を捨ててリモネにすがったドミヌーラのリマージョンは
結局神に受け入れられたんだろうか
(7月18日(火)21時41分07秒)
メガンテかと思ったら、ただの太陽拳でした。
しかも自分に二フラム。
 
そのうち戻ってくるのだろうか。
(7月19日(水)16時21分45秒)
いやデジョンです。
マイクロブラックホールってことはもっと濃いSFネタがオチに用意されてるのかも。
(7月19日(水)16時32分37秒)
パルプンテじゃないの?
アルクスプリーマと4機のシムーンが現れた!
(7月19日(水)20時50分29秒)
どっちにしろ「いずれわかる」で終わりそう 
(7月23日(日)12時21分53秒)
弱気なネヴィリルも良いが前向きなのがやっぱり良いな。
泉(またはシムーンの中身)は時空の特異点であると同時に精神と物質の邂逅点でもあるんだろうな。
あと次回予告が気になる。アーエルとドミヌーラはなんか移民っぽいけど、
マミーナとアーエルの共通点は分からない。
(7月25日(火)02時24分45秒)
攻守の逆転したアーエルの可愛さといったらもう!
あああ嫁にしてくれー。
(7月25日(火)04時19分50秒)
>マミーナとアーエルの共通点
出身階級じゃない?
(7月25日(火)04時21分05秒)
そういえば二人とも巫女ではないんだったかな。 
(7月26日(水)21時51分52秒)
今期、最も来週が待ち遠しいアニメかも。
ところで、ユンってまだエピソードなかったよね?
(7月27日(木)00時54分59秒)
またレイプかよ 
(8月01日(火)19時06分08秒)
マミーナがそろそろヤバ目 
(8月01日(火)19時29分07秒)



ホリック

一瞬、わたぬきが告白されたかと思った 
(7月14日(金)02時01分50秒)
もこなかるたがほしい 
(7月14日(金)03時39分41秒)
うさだ姉かわええ 
(7月15日(土)01時07分10秒)
珍しく誰も不幸にならないエピソードだったな。
でも、それだと余り面白くな・・・いやいや。
(7月15日(土)23時35分44秒)
片方が上がると片方が落ちる的バランスがあるオチだとばっか思ってました 
(7月16日(日)01時12分35秒)
EDがパラキスみたいになってた 
(7月19日(水)20時46分19秒)
座敷童再登場。相変わらず可愛らしい。
でも管狐には負けるぜ。
(7月23日(日)01時01分06秒)
座敷童とくっついちゃえばいいのに 
(7月23日(日)01時01分38秒)
よりによって見逃した回に座敷出てくるとは…
ショックだorz
(7月24日(月)03時00分32秒)
赤面座敷童を見逃すなんて… 
(7月24日(月)03時07分11秒)
↑↑死ねチャンコロ 
(7月24日(月)06時47分27秒)
↑自己紹介乙 
(7月24日(月)18時34分49秒)
ユーコさんいいなぁ… 
(7月28日(金)02時00分15秒)
学ランのボタン、位置と数あんなんだったかしら・・・。 
(7月28日(金)12時51分10秒)



ホスト部

いきなりブルーバックと無音だったので放送事故かと思った
とりあえずチョーさんのオカマ役はアクが強すぎる
(7月18日(火)20時08分09秒)
美鈴さんは長さんだったのか!
ハルヒの出番が多いと嬉しいな。
(7月19日(水)01時30分12秒)
いきなり双子の性格の違いをこうもいきなり顕著に出されても引くだけ 
(7月19日(水)01時31分29秒)
昔のクラスメイト君が無駄にいい男だった 
(7月19日(水)04時44分01秒)
大統領ダス 
(7月21日(金)10時35分46秒)
久々にハルヒが可愛いすぎると思えた話でした
正直双子フラグは立てて欲しくは無いんだが
(7月25日(火)20時33分02秒)
ヒロインを差し置いて妙にホモホモしいのはともかく、榎戸はやっぱり巧いなあと思った。 
(7月26日(水)13時26分50秒)
何か笑うところか? 
(7月26日(水)19時29分35秒)
http://www.asahi.com/culture/update/0801/012.html
深夜アニメ視聴者には朗報だな
(8月01日(火)22時11分37秒)
といっても日テレだけじゃ恩恵受けるの火曜の二本だけでしょ 
(8月01日(火)22時47分44秒)
今回はホスト部の話の中で2番目に面白い、ハニー先輩と弟の話でしたか 
(8月02日(水)19時52分06秒)



姫様ご用心

終わらせ方が強引だ、それと普通の格好したママは面白みが無いな。 
(7月13日(木)19時03分47秒)
最後は全員アフロて。 
(7月20日(木)00時28分33秒)
若本規夫の変な声しか記憶にねぇ。 
(7月20日(木)20時34分18秒)



ウルトラセブン

今見ても非常におもしろい 
(7月19日(水)00時02分49秒)
本編では名前の出てこないロボット群がイカす。 
(8月01日(火)23時57分47秒)



仮面ライダーカブト

スイカラーメンを一瞥しただけで、「次だ」と言う神代に笑った。
これ、ホントに井上脚本じゃないんだよね?
(7月16日(日)08時50分15秒)
赤と青のライダーの組み合わせって見栄えするよな
というかあっさりと自分がライダーって事バラしちゃったよ。天道
(7月16日(日)10時10分03秒)
とりあえず大介が再登場するようなので嬉しい。 
(7月16日(日)11時18分28秒)
ラ・メーンのレシピをちゃんと載せてる公式サイトに狂気を感じた 
(7月16日(日)12時48分38秒)
>赤と青のライダー
一応、主役二人でもあるしね。
今更だけど、ブレイドの時と色と虫の組み合わせが逆なんだよな。
まぁ、カブトムシがヒーローでクワガタムシがヘタレなのは同じだけど。
(7月16日(日)14時29分14秒)
なんだかえばんげりよんみたいでしたね 
(7月16日(日)15時48分07秒)
ゼクターの操作逆にするとマスクドフォームに戻れるのね 
(7月16日(日)22時30分30秒)
ゴローちゃん、そろそろキレかけてますよね 
(7月16日(日)23時45分41秒)
何言ってんだこの爺さんは…って顔してた 
(7月17日(月)17時44分33秒)
前回も、モーツァルト・・・!だったしな。
以前言ってた『私の正体』というのも彼の妄言かも知れない。
(7月17日(月)19時15分20秒)
7/30 「熱血トマト」 
8/6 「じいやといっしょ」
 
…今度は何をやらかす気だぼっちゃまは。
(7月17日(月)21時44分50秒)
この時期は高校野球のせいで単発ネタにしとくらしい 
(7月17日(月)22時16分37秒)
この時期の単発ネタという事はやっぱり脚本は井上ですかね
まぁ関西は日程通りに見られないでしょうけど
(7月17日(月)23時07分31秒)
>7/30 「熱血トマト」
>8/6 「じいやといっしょ」
 
ダメだ、ゴスロリの女の子がメイドさんと戯れている様しか見えてこない
(7月18日(火)07時43分45秒)
46話「じいやは英雄」 
(7月18日(火)14時33分01秒)
そんなことより来週はついにあの人が復活ですよ!
あの人っていうのはえーっと確か
ドレイクゼクターで変身してた
(7月19日(水)11時33分20秒)
井上の担当キャラですか 
(7月19日(水)15時47分08秒)

そうそう、それそれ!
(7月19日(水)19時05分22秒)
あんまやることなさそうですね
終盤でワームの王な子供でも拾ってくるんでしょうか
(7月19日(水)19時08分31秒)
↑↑↑↑↑↑
亞里亞ちゃんはゴスじゃねえっつってんだろうがボケ
(7月19日(水)20時42分47秒)
「熱血トマト」は加賀美がトマト食いながら暴れてそうだ
「さすがは天道の見立てだなー!」とか。
(7月19日(水)21時33分52秒)
ぼっちゃま出番そこだけかよ! 
(7月23日(日)08時49分34秒)
ぼっちゃまはこのままギャグ路線で突っ走るんですかね
仮にも中身はワームなのに
(7月23日(日)14時07分55秒)
ぼっちゃまは喪服女と同系の上級ワームというやつですかね
ワーム時の雰囲気が似てるし
(7月23日(日)16時24分28秒)
ガタックでも相手がゴローちゃんだと勝てない気がする。
もっとも、次週オープニングであっさりと対峙シーンが
終わるでしょうが。
(7月23日(日)17時37分34秒)
影山から無理矢理ベルト奪って変身しそうなゴローちゃん 
(7月23日(日)18時05分51秒)
足熱くなかったんですかね、あれ 
(7月23日(日)18時32分09秒)
ストロンガーの映像が少し見られて満足 
(7月23日(日)21時52分18秒)
なにあのヨロイ元帥 
(7月24日(月)04時07分53秒)
ゴローちゃんというか、三島さんって6人目のライダーじゃなかろうか。
何がモチーフになるかわからんけど。
(7月25日(火)21時56分08秒)
ぼっちゃまが樹花と岬さんワームの間に飛び込んだのって、実はワームの気配を無意識の内に
感じ取っていたからじゃないんですかね
ジョジョで言うところのスタンド使い同士は引かれ合う、みたいな
(7月26日(水)19時55分20秒)
トンボが殺されるとは。 
(7月27日(木)12時21分50秒)
>特選グルメ&仮面ライダーカブト映画攻略レシピ
映画の宣伝やってる。
素の天道はおとなしいな。
(7月29日(土)11時46分33秒)
素手でライダーを殴る男、それが田所 
(7月30日(日)08時35分15秒)
久々にバイクが活躍する話でした。ホントに久々 
(7月30日(日)08時35分34秒)
ガタックのバイクがアギトを連想させる。 
(7月30日(日)13時23分02秒)
次回は井上です 
(7月30日(日)16時36分09秒)
ムチャなキックしてましたね、ガタック 
(7月31日(月)00時45分33秒)
相変わらず田所さんはナイスガイですね 
(7月31日(月)19時33分24秒)
>次回は井上です
やれやれ、来週は視聴休止か
(7月31日(月)20時40分29秒)
どんなアクションシーンでもバイクをすっ転ばせないのはスポンサーへの配慮なんでしょうね。
去年ヒビキさんがバイクわやした回はメッチャきついクレームがはいったそうですし。
(7月31日(月)22時45分18秒)
一応『ライダー』なんだし、やっぱバイク乗りこなしてナンボでしょ
それこそ響鬼は最初っから「キックが決め技じゃない仮面ライダーなんて仮面ライダーじゃねぇ」
とか言われてたからねぇ
(7月31日(月)23時09分20秒)
仮面ライダーとオートバイはともかく、キックはどうでもいいよ
バッタぐらいどうでもいい
(8月02日(水)16時50分11秒)
今回は珍しく天道が弱気だったな。
まぁ、相手が身内に手を出せることを示唆していたわけだし。
(8月02日(水)21時38分17秒)



N・H・Kにようこそ!

ED曲がいい
それだけ
(7月13日(木)19時35分52秒)
来週からは
EDだけチャンネルを合わせようと思います。
(7月17日(月)02時27分16秒)
山崎はロリじゃないのか。
実写少女ヌード画像集を渡されて主人公がロリになってしまう展開はなさそうだ。
(7月17日(月)08時34分47秒)
西村理香ってネタが時代を感じさせるんだよなあ 
(7月17日(月)09時20分24秒)
あの公園の女って主人公の幻想ってオチ? 
(7月17日(月)21時24分29秒)
そもそもあの女自体・・・ 
(7月17日(月)21時46分26秒)
お前は俺か!みたいな 
(7月18日(火)00時43分55秒)
メンヘル女萌えはもはや定番なんでしょうかね。
牧野の天使っぷりはほっちゃんに追いつきそうですね。惚れる。
(7月18日(火)01時36分55秒)
OPとEDがいいな
すげー対照的だが
(7月19日(水)12時15分06秒)
OPはテトラポット・メロン・ティー
EDはDMC
 
そんな感じあばばば
(7月21日(金)01時32分55秒)
主人公が時々キョンくんに見える。 
(7月22日(土)15時30分44秒)
失敬な、キョンは超ハイスペックなおにいちゃんだぞ、シスプリ原作の兄に匹敵するクラスの。 
(7月22日(土)15時59分44秒)
ロリ画像集めてたとはさすがに明言されてなかったけど
ノゾミ、キヨミ、リカとギリギリの勝負はしていたな。
(7月24日(月)09時12分14秒)
さすがにエロ画像ネタは直視できない 
(7月24日(月)11時10分45秒)
滝本も同じ事をしていたのかなぁ…と思いながら見てしまうわ。 
(7月25日(火)02時11分34秒)
誰もが一度は通った道だわ。 
(7月25日(火)06時32分49秒)
だけど西村理香ってさ、オッサンの青春だよな、あくまでさ 
(7月25日(火)15時54分02秒)
漫画から入ってアニメ見た人間なんですが、原作でもニシムラリカとか言ってんの?
それはちょっと…
(7月26日(水)00時37分56秒)
アニメやってない地域なんだが、EDだけYouTubeで見させてもらった。

買う。
(7月26日(水)00時38分53秒)
俺は原作しか読んでなくて漫画とアニメはまだ見てないが、出てたよ。
ウガニク日記のようだったよ。
(7月26日(水)00時43分25秒)
ED最高。
エディの超絶ピアノ、
橘高の爆走ギター、
大槻の現代をするどく切り取り過ぎの詩の世界がマッチングし過ぎ。
(7月26日(水)02時09分36秒)
PCもってるヒッキーがエロゲやエロ画像収集の経験が全くないって
チョット違和感あるな
しかし後輩君が地味にnyやってたりするのが細かいかも
(7月26日(水)03時42分48秒)
↑原作ではエロ画像ではなくロリ画像。
佐藤自身ネットでのエロ画像収集スキルは元々かなりのものを持ってて、
山崎の持ってきたロリ画像集を見てロリコン属性が発現、
ロリ画像収集を一週間ぶっ続けで行なうという話なんだが、
さすがにペドネタの数々はマズいと考えたんだろうな。
「キヨミちゃんは凄いなあ、中一なのに凄いなあ」とか
「ロシア人はハードだなあ。アメリカ人も酷いことするなあ」とか
さすがに電波には乗せられないだろう。
(7月26日(水)08時58分50秒)
故堀部秀郎氏の名前でてたけど
どれ描いたんだろう?
(7月26日(水)10時37分44秒)
EDのCD買った
ネガティブな歌詞をロックな曲に乗せて熱唱。すばらしいと思う。
日本の曲ってラブソングが多いけど、こんな感じで自分の思いのたけを叫ぶような曲がもっと増えて欲しいと思う。
(7月26日(水)18時25分37秒)
↑笑うところですか?
オーケンは10年以上こういう曲ばっかりですよ?
(7月26日(水)22時51分49秒)
×10年以上
○20年以上
(7月26日(水)23時06分15秒)
DVD版は無修正になるとかなんとか。
ガンツみたいなもんかね。
(8月01日(火)19時10分07秒)
背景はいいんだけど作画が突然アレになったなー
しかし佐藤ってギャルゲーやり倒した割には
ギャルゲーキャラの類型パターンがまるで見えてこないってのはどうかと
(8月02日(水)04時14分20秒)



コヨーテ ラグタイム・ショー

今後は、宇宙を舞台に大塚明夫と沢海陽子が夫婦喧嘩を繰り広げるわけか。
 
あと、マルチアーノの十二姉妹の姿がシュラク隊と被るよ・・・
(7月18日(火)22時24分51秒)
全然被りませんが。 
(7月18日(火)22時25分30秒)
早くも1人お亡くなりに・・・ 
(7月18日(火)22時43分10秒)
一話ごとに一人ずつ死んでいくんじゃね 
(7月18日(火)23時51分37秒)
それじゃ本当にシュラク隊だな 
(7月19日(水)06時28分55秒)
1話ごとに新たなオッサンが仲間に 
(7月19日(水)11時23分12秒)
ザ・グレートラグタイムショーのパロディネタとかある? 
(7月19日(水)11時25分42秒)
二役だったのはすぐ死ぬからか。
しかし新井里美は面白いなあ。
(7月19日(水)15時52分38秒)
最終話までに12姉妹が全員破壊され、代わりに12人のオッサンが仲間になっていると予想。
声は銀河万丈、玄田哲章、若本規夫etc
(7月20日(木)02時01分31秒)
萌えキャラが死んでいってオッサンが増えていくアニメを俺以外の誰が喜ぶのか 
(7月23日(日)08時08分39秒)
>うすっぺらくて
出たよ
(7月23日(日)08時43分06秒)
「うすっぺらくて」と「雰囲気」は魔法の合言葉 
(7月23日(日)11時16分46秒)
自分の中で十二姉妹に対する愛着が日増しに強くなっていっていて、
破壊されるのが辛くてかなわん。
(7月23日(日)19時43分17秒)
まともな台詞すら言ってない奴が多いのに? 
(7月23日(日)19時43分57秒)
本当に宇宙世紀の話?と思うぐらい、レトロな銀行襲撃方法には疑問符が付く。
パネル外して脇道から潜入って・・・
 
作画がやや崩れていたが(ガタガタ言うレベルではない)
それを見越して野郎ばかりが登場するエピソードを振ったのだとすれば
この製作陣はなかなかの策士だ。
(7月25日(火)21時59分34秒)
そういうのはどうでもいいとこなんだろう>襲撃方法
別のとこを楽しむ物ということで
それがどこなのかが俺にはわからないが
(7月25日(火)23時00分04秒)
レトロなのがいいんじゃないの 
(7月26日(水)11時29分25秒)
まるでGONZOアニメみてるかのような薄っぺらさだ 
(7月26日(水)11時36分10秒)
ufoは80年代的なアニメがやりたいんだろ。主題歌もいかにもだしな。
やや崩れてはいたが、動きは今回も重視していたしな(かみちゅ式というか
俺的には明夫と芳忠がライバルってだけで燃えたがな。
(7月27日(木)03時58分01秒)
いや、金月龍之介は元々過大評価されすぎだから 
(7月27日(木)15時23分23秒)
金月の担当は2話で終了していますが。
いまはまなびストレートやってるんですかね。そっちの方が楽しみ。ほっちゃんだし。
(7月27日(木)15時32分25秒)
入社試験問題がどうみてもBASICでずっこけた 
(7月30日(日)02時06分51秒)
非常災害PGM作動とリンクしてリアルで地震速報ながれて吹いた
(7月30日(日)02時24分43秒)
今日は十二姉妹が破壊されなくてよかった。
オッサンだらけだなあ。
(7月30日(日)02時34分10秒)
ゴスロリロボは印象薄くて顔と名前と破壊場面が一致しないのが困る
退場した奴をOPでシルエットに変えるとかやってくれないだろうかと
(7月30日(日)02時37分03秒)
やっぱ昭夫×芳忠はグッとくるぜ 
(7月31日(月)00時13分58秒)
おっと字ィ間違えちまった 
(7月31日(月)00時14分37秒)
前回はかなり(クオリティ的に)厳しい内容だったけど、今回は面白かった。
やっぱりこの作品は、マルチアーノ一派が登場しないと。
さて、次に死ぬ姉妹は誰かな〜?
(8月01日(火)22時04分35秒)



MUSHI-GUN道-

ものすごい信玄餅と期待通りのロボに大爆笑
(7月16日(日)10時03分00秒)
>MUSHI
いやともかく餅はひでぇかった。
あと1カットで完成したロボと言い、
作画どころか脚本も崩壊し始めたような。
(7月16日(日)10時06分21秒)
>MUSHI
もうちょっと正しく表記してあげようよ
(7月16日(日)10時11分10秒)
当たってからよけてる様にしか見えない信玄戦。
スゴい信玄餅。完成したら二回りぐらいでかくなった、見るたびに顔の違うロボ。
全く感電して見えない「うおっまぶしっ」感電。
謎の森のカットの後の鐘。
流石は原画から動画まで全て中国だけのことはあった。
(7月16日(日)12時02分12秒)
!!信玄餅だったのか〜! 
(7月17日(月)02時24分14秒)
プリキュアで気が滅入っていたのがこの番組ですっかり晴れていた自分がいた。 
(7月22日(土)19時03分00秒)
絵の方がいっこも変わってないのに新OP曲(笑 
(7月23日(日)09時31分30秒)
ムサシの口が2つ!!あと、何発でも撃てる解説が!でもリボルバーなんだが。
ラセツが縮んでる!!あと予定通りの顔がやっと見られた。
デスペラード食い逃げ!あとどんぶりが出たり消えたり。
(7月23日(日)16時07分28秒)
カグヤの顔ががふつーにおかしかった。 
(7月23日(日)18時23分46秒)
>デスペラード食い逃げ
逃げてない逃げてない
(7月23日(日)19時46分24秒)
食い逃げ以前に幾ら食っても減らなかった方(全部食ったけど)のと
ほうとうと言うよりはタクアンうどんみたいなのが気になった。
(7月23日(日)19時53分16秒)
無限なるとみたいなもんか。 
(7月23日(日)20時06分48秒)
普通に面白くなってて驚いた 
(7月23日(日)20時29分25秒)
動かねー事、動かねー事、これじゃ単に絵が悪い.hack//Rootsだ。 
(7月30日(日)10時52分51秒)
そんなMUSASHIがよくわからん行動に走った
http://blog.kansai.com/lyingrabbit/25
ファンサービスのつもりなのかね?
(7月30日(日)12時20分16秒)
ずっと餅食ってたのか信玄公 
(7月30日(日)12時40分48秒)
画質が微妙に上がった分動かなくなったなぁ。
それでも若ムサシがガン鬼持っていたり、あの信玄と家康が「若い頃」って…
タクワン和尚が「爺さん」とか、見た目と年齢認識がおかしいのは相変わらずだな。
(7月30日(日)19時57分32秒)
時期的にネットの声が届いてしまって
制作に反映しちゃった感じなのだろうか
もしかしたら原作者が怒ったとか
(7月30日(日)20時15分37秒)
先週きしめんタダ食いしといてまだ仲間参加を否定するのか、デスねーさん 
(7月30日(日)22時44分41秒)
HP製作を外部に資料なしで丸投げして
しょうがないから製作者がwebから拾ってきたとエスパー
(7月31日(月)07時31分02秒)



ウィッチブレイド

鷹山と結婚すれば、晴れてリコの母親になれるな 
(7月15日(土)02時55分05秒)
OPでパパママいうてるしな 
(7月15日(土)03時06分25秒)
Aパートがぐんにょりしてた 
(7月15日(土)03時26分37秒)
OPもEDも元に戻してくれ
雰囲気ぶち壊し
(7月15日(土)19時06分18秒)
作監はソルティの人か 
(7月16日(日)01時10分15秒)
西田が流してんのか 
(7月21日(金)01時46分44秒)
あー、最近崩れがちだったのもあるけど、作画は今まで見た中で一番かも。 
(7月22日(土)02時56分54秒)
鷹山のカッコとかマサムネのセリフとか、やっぱりそういうことなのかな?かな? 
(7月22日(土)13時58分01秒)
マサムネがパンツ姿なら間違いないと思うけど、あれじゃなんか微妙だ。 
(7月22日(土)16時02分02秒)
おねーさん死亡確認
知らない間にはねるヒップホップ?レゲエ?っぽいOPに変わってる
(7月23日(日)01時04分26秒)
能登は秘書に殺されちゃうのでしょうか 
(7月23日(日)02時02分07秒)
死に際のセリフが良いな
透けてゆく演出とか
最後まで自分の心に気づかないのもなかなか
(7月23日(日)13時43分14秒)
おっぱいがー いっぱーい 
(7月26日(水)00時00分28秒)
乳大会だ 
(7月29日(土)02時54分09秒)
最高の適合者である梨穂子が適齢期になるまで
その守護者(母親)に寄生するってわけか>ウィッチブレイド
ファーザーがそのことに気が付かないってのも変な気はするがな。
(7月29日(土)02時54分15秒)
ばいんぼいん
秘書は裏切りそうだな。
(7月29日(土)02時58分53秒)
秘書は鷹山をおっぱいに取られそうで焦ってるんですよ。嫉妬です。 
(7月29日(土)09時51分00秒)
なんで今週のオパイ祭りみたいのはOKでブレイド初期デザイン案はNGなんだろうかな。 
(7月29日(土)14時04分20秒)
むちむち感強調しすぎ 
(7月29日(土)14時04分35秒)
ああ、娘に危機が近づくとわかるのはブレイドの意思か
じゃあ愛情等の感情も含めてブレイドのせいなんですかね
守らせようって言う。
 
あと赤青娘はシャイナみたいだ。
(7月31日(月)06時21分26秒)



ザ・サード

要約すると、「うおっまぶしっ」か。 
(7月14日(金)01時13分34秒)
つか、何やってるのか何が問題なのかさっぱりわからん。
どこの西の善き魔女だ。
(7月14日(金)02時30分52秒)
先生は本当にこわいひとですね 
(7月15日(土)21時24分53秒)
あの子供がイクスかと思ってたけど、違うのね。 
(7月16日(日)21時34分10秒)
相変わらず何が起きてるのかさっぱりわからない。
つかまだ続くの?
(7月21日(金)00時57分52秒)
「ガン鬼の世界」を30分に引き延ばして作ってみましたな回だと思った、
そして何よりもぶっ飛んだのが予告だが。
(7月21日(金)01時03分18秒)
アクションシーンがすっげぇしょっぱい 
(7月21日(金)04時28分06秒)
予告の絵がなんかすごいことになってましたね 
(7月21日(金)21時17分38秒)
やっとウジウジ編に蹴りがついたか。
それにしてもナレーション。ここのところは気にならなかったが
今回は話の一番の盛り上がりどころで挿入されて、全てを台無しにしてしまっていた。
 
あと、予告編の絵。
たしかに癖は強そうなかんじだが、明らかに「作画崩壊」とは異なるので
心配はないと思う。
(7月22日(土)19時18分46秒)
今週やばいってこっちの話だったんじゃねのー? 
(7月28日(金)00時39分20秒)
なんかキャラの顔に修正が入ってない気がする 
(7月28日(金)00時42分03秒)
やっぱり普段の絵柄のほうが、雰囲気には合ってますね 
(7月28日(金)00時56分41秒)
スゲエ癖が強かった。 
(7月28日(金)00時57分27秒)
この絵で初めからやれば良かったような気がするが売れないだろーなー 
(7月28日(金)01時10分09秒)
アクエリオンの凄く絵柄が変わった回を思い出した 
(7月28日(金)03時31分55秒)
アレはその分動いてたから良いけど、これはなぁ 
(7月28日(金)03時47分57秒)
ちょうど別箱で個性的な作画の是非について語られてるけど、
個人的には、これは「有り」かな。
口からコーヒー吹いて、それを拭き取る小芝居の崩れた顔とか良かったよ。
(7月29日(土)16時42分56秒)



ストロベリー・パニック

部下が言うことをきかない不遇のデコ会長のお当番回って。
ちかるんかわいい。
(7月15日(土)10時02分53秒)
安っぽい敵役だなあ
あとレーズーはもう少し控えめにしろよ
さすがに引いたぞ
(7月15日(土)19時57分27秒)
もうちょっとこう、なんというか、手心というか…ですね 
(7月15日(土)21時54分08秒)
指相撲してる二人が可愛すぎる。 
(7月16日(日)03時15分54秒)
キャラの魅力で言ったら千華留会長が一番だな。
玉緒ちゃんも悪くないけど。
(7月16日(日)18時39分54秒)
時々変なテンションになるな
ロミオ争奪指相撲大会のくだりとか
(7月16日(日)19時39分14秒)
正直、中等部のロミオとジュリエットの方が見てみたいんだが。 
(7月17日(月)16時36分54秒)
>指相撲してる二人が可愛すぎる。 
 
なぜにキスした?!とか思ったがだがそれでいいみたいな
(7月19日(水)01時32分13秒)
もうあの悪役二人は何をしたいんだか分からん
ひたすらうぜえ
(7月21日(金)15時22分54秒)
スピカのでこちん生徒会長は普通なんだな。
あと変身部の出番をもっと。
(7月23日(日)02時01分02秒)
とんだ所に名探偵がいたもんだッケ
(7月25日(火)03時26分44秒)

DWANGOのひぐらし携帯CMな
(7月25日(火)16時04分45秒)
六条会長はナイスバディだな。 
(7月31日(月)02時22分44秒)
リボンでキープしておけばそれをなくされてキス、
紅葉狩りに誘えば後からキャンセルされてデート。
たまおはそろそろ怒ってもいいと思う
(7月31日(月)16時50分34秒)
そろそろブン殴ってやれよと思いますね 
(7月31日(月)19時36分45秒)
どっちを?
とりあえず四流悪役は殴りたい
(7月31日(月)20時15分46秒)



ふたりはプリキュア

困り顔で闘ってる薫満が可愛くてもう
やっぱプリキュアは動きまくってナンボだよな
(7月16日(日)08時58分50秒)
ゴーヤーンが一番の黒幕っぽい 
(7月16日(日)09時09分03秒)
やっぱりこの番組の敵キャラは嫌悪感感じて駄目だな、
いや敵なんだから間違ってはいないだろうけどさ。
(7月16日(日)09時12分02秒)
久々に見たけど格闘路線に戻ったの? 
(7月16日(日)17時02分21秒)
↑今回だけのような気が、と言うかわざわざ入れたテコ入れを
易々と退場させたりして迷走状態に入り始めているような。
ナスの古漬けはもう早々に退場して貰いたいな。
(7月16日(日)19時05分18秒)
外様の演出回が一番面白いのももう伝統だな 
(7月16日(日)19時40分41秒)
>ゴーヤーンが一番の黒幕っぽい 
やっぱり正体はエチゴーヤーンでしょうか。
(7月16日(日)21時25分04秒)
いいBADENDだった。
新しい2匹が満薫をプリキュアにしてくれることを願う。
(7月17日(月)02時14分14秒)
新しい二匹が満薫の生まれ変わりだったら嫌だなぁ 
(7月18日(火)21時32分13秒)
ライダー化するのかと 
(7月23日(日)08時59分19秒)
これはないなぁ 
(7月23日(日)09時08分41秒)
新必殺技の展開が前作のスパークルブレスと大差無ぇ…
つーか新しい小動物の声、後の展開がわかりやすすぎるキャスティングですな
(7月23日(日)22時17分47秒)
まさか乗り移るだけじゃあるまいな 
(7月24日(月)02時58分12秒)
集客を計るなら女子が水着姿になるだけで十分だってのに… 
(7月30日(日)09時00分36秒)



スク乱二学期

八雲がヒロインっぽくなってきた 
(7月17日(月)02時05分47秒)
いまだにギャグのセンスがよくわからない。 
(7月17日(月)02時11分44秒)
今回は小清水の似てない物まねを愛でる日かな? 
(7月17日(月)02時43分52秒)
んあー二学期つまんね
前のシリーズでネタ尽きたな
(7月17日(月)20時11分33秒)
天満は可愛いなぁ、 性格悪いけど。 
(7月19日(水)23時41分55秒)
原作の方がどんどん酷くなってきてるから、3学期はないだろうな。 
(7月20日(木)17時28分53秒)
三学期の有無はDVDの売れ方次第なんじゃないの?
票作が原作の展開を
気に入ってるかどうかとは
多分関係ないと思うよ。
(7月22日(土)22時06分09秒)
今日の見所は尻 
(7月24日(月)02時02分44秒)
サバゲー編、バスケ編と大きな山は越えたからな。
個人的には一期ぐらいスタッフには遊んで欲しかったのだが。
(7月26日(水)23時01分11秒)
ED曲が糞化 
(7月31日(月)02時03分25秒)
能登かわいいよ
かわいいよ能登
(7月31日(月)02時07分02秒)



無敵看板娘

つくづく商店街の寂れ具合がリアルだ 
(7月15日(土)20時42分27秒)
めぐみはかわいい 
(7月15日(土)22時30分20秒)
ようやっと関西圏でも放映開始
話は原作に準じて可も無く不可も無くだが、テンポの悪さが妙に気になって仕方が無かった
後、前の箱でも言われてたけど確かにEDの敏行に大塚康生は贅沢だよな
(7月25日(火)21時09分12秒)
先生かわいいな 
(7月28日(金)02時57分54秒)
自殺癖がなくなっているんだな
遺書が退職届になってたり、首つりが木の実取りになってたり
(7月28日(金)14時43分23秒)
なんか作りが真面目なんだよな。テレコムらしいというか。
もっとアニメ的にふざけてもいいと思う。
(7月28日(金)18時35分19秒)
>自殺癖がなくなっているんだな
おいおい、先生の一番の魅力が丸ごと削除ってか
ますます見る気力が失せてくるよ…
(7月28日(金)19時54分17秒)
かわいいので許す 
(7月28日(金)21時33分10秒)



銀魂

クソッ面白かった
立木文彦って凄いなぁ
(7月18日(火)19時25分39秒)
ゴールデンにやる話じゃないよな
面白かったけど
(7月18日(火)21時43分14秒)
原作よりさらに痛々しい感じだったがすげえ面白かった
釘宮の口調がキッツイのなんのって……
(7月18日(火)23時27分40秒)
子安が出るだけでシリアスっぽくなった
なのに妖怪祭りばやしで台無しに
(7月26日(水)00時37分27秒)
次回予告のゴールデンなんて知るか!の煽りが良かった 
(7月26日(水)23時40分50秒)
結局ワンピースみたくゴールデン撤退か? 
(8月01日(火)22時13分59秒)
初代ネタとカリ城ネタ一緒にやるのは初めて見たような気がする。
面白いのになぁ。確かに決めるの早すぎだ。
(8月01日(火)23時05分50秒)



貧乏姉妹

作画の微妙さが貧乏臭さを演出しているとも言えなくも無いと思い始めた気がする今日昨日明日。 
(7月14日(金)03時43分20秒)
第二印象が悪すぎてかわいく見えん>銀子 
(7月14日(金)07時30分49秒)
小桜声がミルモにしか聞こえない 
(7月14日(金)12時27分23秒)
花びら大回転はどうにかならんのか 
(7月14日(金)19時22分18秒)
貧乏人なら特売品ではなく閉店時間間際の値引き品狙えよ 
(7月14日(金)19時41分03秒)
値引きが万引きに見えた 
(7月16日(日)09時13分04秒)
風俗嬢? 
(7月28日(金)05時07分11秒)



おねがいマイメロディ

今回のクロミノートはいまいち。
自滅でなく、無邪気な悪意に巻き込まれる感じで。
(7月17日(月)19時59分14秒)
最新のと逆行するけど、小便小僧が出てくる話を見た
あれはセーフなんだろうか?
(7月24日(月)10時53分37秒)
榎本の早口ショーを聴いてたらカレカノを思い出した。 
(7月25日(火)07時38分56秒)
はりねずみが転がれば屋敷は元に戻ると思うのだが 
(7月30日(日)19時43分49秒)
真っ先に真菜の家に行くのって絶対わざとだよな
あと琴のかわいさは異常
(7月30日(日)20時14分28秒)
確かに今回の琴のかわいさは異常だったな 
(7月31日(月)01時05分01秒)



僕等がいた

主人公の声かわいいし、絵もいいんだけど、こういう恋愛話が中心の少女漫画は苦手だ。
俺は視聴中止。
(7月14日(金)10時46分22秒)
ばか!しね!がよいと思った 
(7月15日(土)02時56分57秒)
なんで過去形やねん 
(7月15日(土)21時23分09秒)
1回視聴だけでは理解できないと思った。 
(7月16日(日)09時12分40秒)



ロックマンエグゼビーストプラス

いい水着の回でしたね
あと緑川ケロが超ひさしぶりだった
(7月15日(土)21時07分23秒)
ビーチバレーはジーベックの自虐ネタですかね 
(7月15日(土)22時03分01秒)
今回の作画監督も、加藤はつえですからね 
(7月15日(土)22時05分21秒)
舟子はこんなことでもないと出番がないなぁ 
(7月16日(日)19時42分03秒)



地獄少女

子供にはみせられません。 
(7月18日(火)22時34分03秒)
地獄少年編はスタッフのお遊び? 
(8月01日(火)23時55分57秒)
地獄能登vs地獄少年いい感じだ 
(8月02日(水)15時49分02秒)



ブリーチ

死神図鑑が久々にヒットした 
(7月23日(日)17時09分15秒)
なんでマユリが石田の手助けしてるの? 
(7月23日(日)17時36分42秒)



ゲド戦記

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E5%90%BE%E6%9C%97&diff=6629632&oldid=6629374 
(7月18日(火)00時53分43秒)
>日本を代表する「肩書きあるけど実質ニート」の第一人者と言える。
 
ははははは
(7月27日(木)00時01分59秒)



となりのトトロ

すすわたりが家から出て(引っ越して)行くシーンで
何故か泣いてる自分が嫌になる。
(7月28日(金)21時36分51秒)
初めて見た背景動画が気持ちよかったけどあまり合わなかった
(7月28日(金)23時32分35秒)



SAMURAI7

ヘイハチの糸目、ちゃんと開くのね。飄々とした性格かと思ったら結構熱い性格のようで
というかキララのカツシロウに対する行動がフェラに見えてしまう…
(7月15日(土)22時16分32秒)
キクチヨいい奴だな。
でもカンベエがおいしい所持っていきすぎ
(7月15日(土)22時57分35秒)



NIGHT HEAD GENESIS

完全に腐女子向けのブリーフアニメ 
(7月30日(日)00時16分08秒)
2話前半までは眠たくなったが、後半の鼻血と面白展開で笑った。 
(7月30日(日)00時32分16秒)



となグラ!

ほんとに「あらあら」言ってるし
そういやアリアカンパニー二人ともいるのね
(7月16日(日)23時17分46秒)
あらあらだけはやめてほしいなぁ
あからさますぎる
(7月17日(月)00時53分34秒)
灯里とアリシアさんはそんなこと言わない。とか思った。
続けて観たせいで脳がヤられたようだ。
(7月17日(月)02時48分09秒)
男の描写があまりに薄っぺらくってなんか嫌悪感のみが募るわ
昔はこういうのも喜んで見てたはずだがなぁ
そういやお姉さんも高校生なのか…ありえん
(7月17日(月)16時39分51秒)
先週も言ったが、これどこがおもろいん? 
(7月18日(火)00時12分48秒)
>先週も言ったが、これどこがおもろいん? 
 
百聞は一見に如かず
 
一回見て解らんもんは百回聞いても解らん
(7月18日(火)00時40分09秒)
傍若無人な行為に対してデメリットが皆無なのとか、どーもだめだ。
一方的な虐めにしかみえん。
(7月18日(火)00時46分15秒)
ゼロの使い魔の子ととっかえたほうがええかもですね 
(7月18日(火)01時41分11秒)
ビデ録してた1、2話を続けて見ようとしたが1話の途中でやめた
つまらんのはエロで許せるが、キャラが何かムカムカする
絵がそんなに好みってわけでもないのでこれにて視聴終了
(7月18日(火)17時22分20秒)
男の声、古川登志夫にすればまだ笑って見られるんだけどなぁ 
(7月18日(火)20時55分19秒)
今話題の浪川でもいいような。 
(7月18日(火)21時28分53秒)
2話目、5分ほどして「何でこんなん我慢して見ているのだろう」と言う気分になり
チャンネルを変えた。
(7月21日(金)19時37分07秒)
姉、学生だったのか…… 
(7月23日(日)05時35分38秒)
わざわざ変装して見に行ったんだよ 
(7月24日(月)03時09分00秒)
無意味にパンツ晒しまくり
だがそんなアニメを普通に見ている俺もどうかしてる
(7月26日(水)22時07分16秒)
タイトルの意味がわからん 
(7月26日(水)22時10分09秒)
となり暮らし 
(7月26日(水)22時35分33秒)
となりのグラディエイター 
(7月26日(水)22時39分19秒)
となちめんたるグラフティ 
(7月26日(水)22時46分58秒)
となり暮らしグラフィティー
が正解
こないだのイベントで香月の中の人が言ってたから間違いないよ
(7月27日(木)01時08分55秒)
となりのグラップラー
だろ?
(7月27日(木)12時44分15秒)
作画が崩れたら切ろうと思ってるんだが結構頑張るなあ 
(7月31日(月)00時24分28秒)
第二のありんすのために見てやる 
(7月31日(月)00時34分06秒)
巻髪ありんすはかわいい 
(8月01日(火)00時49分04秒)
マンゲツチャン!マンゲツチャン! 
(8月01日(火)10時29分21秒)
妹って中3だったのか…
見た目と年齢があってない人物ばかりの作品だな
(8月01日(火)19時50分59秒)
何か慣れてきた。
俺はもうダメだな。
(8月01日(火)22時24分41秒)
ここまでくると、もう乳おばけ。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m31151982
(8月02日(水)17時46分48秒)
小萌に比べたら全然普通じゃん 
(8月02日(水)18時16分52秒)

まったく同じ事を思った
(8月02日(水)21時03分41秒)
(8月02日(水)17時46分48秒)は真性のロリコン 
(8月02日(水)21時48分45秒)



エウレカセブン

5周位周回遅れで見始めた。
作画安定してるし、モリモリ動くのに何であんまり話題にならなかったんだろな
(7月18日(火)02時08分42秒)
しばらく見てれば分かるよ… 
(7月18日(火)02時30分54秒)
なるほど。
しかし10話+最終話近くをちょこちょこ見た分にはかなりおもしろそうなんだけどな。
(7月18日(火)02時58分12秒)
フツーにおもしろかったよ
サッカーとかあらぬ方向にカッとんでる話もあったけどね。
(7月18日(火)03時15分17秒)
最終回見れば大抵の人が遅いけど魔法から覚めるよ… 
(7月18日(火)03時22分54秒)
>サッカーとかあらぬ方向にカッとんでる話もあったけどね。
っていうかそういう楽しみのアニメだとおもう。
あとなんていうか、あずきちゃんみたいな子供の恋愛というか。
そういうの目的だとすこぶる面白いですよ。
 
世界とか秘密とかをどうこうするロボットアニメとか思ってると、多分、
(7月18日(火)02時30分54秒)とか(7月18日(火)03時22分54秒)みたくなるのかなーと。
俺はそういう思わせぶりでなにも無いクソアニメだろうと思って、
2話くらいで切りそうになった。
(7月18日(火)10時01分09秒)
つまんないから 
(7月18日(火)10時25分49秒)
一話のアーイキャーンフラーイとOPのシャングリラモドキのイントロ、あまりにもあんまりな
ソニー資本テクノブーム大好きだったおっさんのネーミングセンスに爆笑しつつ切り捨てるのが
正解なアニメだろう。
最終話の虹にはひたすらあきれ果てた。
(7月18日(火)11時40分37秒)
アニメは数話見て切ったが、
ゲームの方の漫画版だけは追い続けてる
(7月18日(火)17時07分25秒)
毎回レントンが制裁されてたのは何話だっけ10話あたりから20話? 
(7月18日(火)17時26分01秒)
>最終話の虹にはひたすらあきれ果てた。
そんなんあったっけ…演出かなにかかな?
話しか覚えてないや
(7月18日(火)20時15分24秒)
>最終話の虹
挿入歌の曲名
(7月19日(水)16時40分01秒)
32話まで見た。by項
(7月18日(火)11時40分37秒)が言うところのソニー資本テクノブーム的なものは
いちいち鼻につかないので今のところ面白くみれてる。
最終話の虹が気になって、ネタバレしないように飛ばし飛ばしで見てたら
ほんとに虹が挿入歌になってて噴いた。
(7月21日(金)19時52分09秒)
俺は叩かれるほどひどくはないと思うんだけどなあ。
まぁ、頑張ってるなあと思うくらいのもんで、
面白いって積極的に言えるほどでもないけど。
(7月21日(金)20時45分30秒)
俺は面白いとおもうけど
ガンダムXみたいで面白いというかんじなので
支持されなくて当然と思ってる
(7月22日(土)00時50分46秒)
×ガンダムX
○ガンダムSEED DESTINY
(7月22日(土)01時50分04秒)
特に叩いてるつもりもないんだけどね
ただ俺も含めて「とてもつまらない」と思う人がかなり多かったってだけで
どうやら項作は肌にあったようで何より
by 2票目
(7月22日(土)02時02分29秒)
>○ガンダムSEED DESTINY
いやいや、ガンダムXだって
ベースになってるといっても良いくらいだよ
(7月22日(土)11時47分34秒)
グレートウォール越えてからのレントン・エウレカ側の話が超絶につまらん
ただホランドとかこっち側の話は面白い
ラストは最悪でした
頑なに戦わないなら最後まで相手を殺すなボケ
(7月24日(月)08時16分49秒)
だからいったのに… 
(7月24日(月)08時44分56秒)
一番痛いのが、レントンとエウレカの物語としては26話で完結しちゃってるんだよね。
だからその後は適当な理由でお互い不信感が増したりまた信じたりの繰り返し。
最終回でこの期に及んで膝を抱えてうずくまってたレントンには流石に参った。
(7月24日(月)09時36分07秒)
26話以降はエピローグみたいなもん
あーそういう事もあるんだろうなーっていう楽しみ
最後のごたごたはわりとどうでもいい
アネモネの取ってつけ感を見ないフリして楽しむのもアリ
(7月24日(月)10時12分19秒)
というか26話までのレントン虐めのほうがよっぽど陰湿できもちわるい 
(7月24日(月)10時30分32秒)
レントン虐めは流せば良いよ 
(7月24日(月)10時37分19秒)
>アネモネの取ってつけ感を見ないフリして楽しむのもアリ
あれも絵的には綺麗にまとまってるんだけど
中盤ずっとドミニクとアネモネほったらかしだったので唐突だったな
なんつうか一年通してのシリーズ構成が適当すぎた
(7月24日(月)10時50分34秒)
どっか箱でも作ってやりなよ 
(7月24日(月)10時51分03秒)
エウレカの前半からレントンいじめ取ったら何も残らないじゃん 
(7月24日(月)12時39分22秒)
>(7月18日(火)11時40分37秒)
>OPのシャングリラモドキのイントロ
いまさらだけどそっくりだよね。 by項
(7月26日(水)14時14分19秒)



BLOOD+

なんだろう、カッコよくやってるんだろうけど全てギャグに見えてしまう
ガラスケースに入ったアレとか、屋根の上でチェロ弾いてるハジとか
(7月15日(土)21時52分48秒)
ラスト警察に通報されているしな 
(7月15日(土)21時55分05秒)
残り1クールなのに作画は乱れるし展開は遅いしで
サッパリ盛り上がらないねー
種デスも展開遅かったけどこの枠はそれが当たり前なのかね?
(7月16日(日)00時30分59秒)
結局打ち切りもないんですね 
(7月16日(日)00時32分06秒)
赤字決定な為、予算大幅削減だという話 
(7月16日(日)00時34分13秒)
予算削減によるシナリオの変更ってあるもんなの?
アクションシーンを減らして作画費用を軽減させたりとか?
(7月16日(日)01時02分12秒)
単純に人手が1割くらい減るんじゃない?
角川は、これとエウレカが大ゴケしたから、ハルヒとかに力入れてくるんだろうか?
(7月16日(日)02時42分56秒)
正直な話、作品に力が入っている分、こういうパターンが
スタッフにとって辛いかもしれないな。>予算削除
(7月16日(日)09時16分38秒)
力はいってるかぁ? 
(7月16日(日)09時18分27秒)
シナリオを大幅に変えるってよりは、絵コンテ弄ってカット数や動画枚数
減らすってのが普通かな。
(7月16日(日)11時13分26秒)
竹Pの今後が気になります 
(7月16日(日)12時45分18秒)
さっさと消えて欲しい。
あからさま過ぎる米軍批判は見ててうっとおしい。
(7月16日(日)22時03分55秒)
もう終わるのに削減もなにも 
(7月16日(日)22時05分04秒)
>米軍批判
そんなの最初の10話程度までじゃん
見てもないのに叩くなよ
(7月16日(日)22時39分52秒)
オールスタァなので今日のデビッド+は17時から
ってもweb配信あるからあんまり関係ないか・・・
(7月22日(土)16時20分43秒)
あぶね、さんきゅ 
(7月22日(土)16時34分34秒)
と思ったら、明日に延期で今日は18時からぽい 
(7月22日(土)16時44分06秒)
今日のデビはコーヒー飲んでしかめっ面する役でした
 
よくよく考えたら、ヤクザの娘とライターの人も2年間も一緒に行動してたんだよな
あれだけ一緒に居てて男女の間柄にならないってどうよ?みたいな
(7月22日(土)19時05分23秒)
手を出した途端に組ぐるみで敵に回してしまう罠
ついこの間まで衛生でやってたうたかたの巨乳をちょっち思い出したり
(7月22日(土)19時06分31秒)
デーバの妊娠といい、記者&お嬢の関係といい
一年の空白が一ヶ月ならなんとなく納得できる雰囲気ですな。
相変わらず盛り上がらないのはいいとしても
サヤ冬眠なんかみんな知ってる話じゃねぇの?
ジョエルダイアリーってサヤの記録じゃねぇのか
一体何書いてんだよ、って気がする。
(7月22日(土)19時23分20秒)
TBSにまんまとハメられました。 
(7月22日(土)23時58分16秒)
↑くやしい・・・
でも・・・感じちゃう
(7月23日(日)00時06分19秒)
やっとお嬢の存在が生かされた回だったな、今更だが
しかし今回は少しコミカルな作りだったけど
どうせならもっと前からこんな展開でも良かったのでは
ファフナー後期みたいにアホな日常と過酷な現実の対比みたいな展開のが
もうちょっと面白くなったかもだ
(7月23日(日)02時02分54秒)
もうデビのコスプレしか興味が無くなってきた
グラサン地味に似合わねー
(7月29日(土)20時11分32秒)
いろんなところがぐずぐず 
(7月30日(日)00時59分49秒)



轟轟戦隊ボウケンジャー

冒険バカ2号、爆誕 
(7月16日(日)07時55分02秒)
結局振り回されっぱなしのガジャ様。最高だ 
(7月16日(日)08時40分41秒)
今更ただのダイボウケンで挑むのは無謀だろう
・・・いや、判ってるけど
(7月16日(日)22時07分42秒)
おもちゃショーで7人目(?)が判明したそうだが 
(7月16日(日)22時29分46秒)
つか、あてにならない銀はいいからさっさとパラレるエンジンをネオパラに換装しとけよと思ったりした訳だが 
(7月16日(日)23時25分57秒)
ガジャさま翻弄されてますねえ 
(7月16日(日)23時36分37秒)
なんかガジャ様がパワパフのモジョジョジョに見えてきた。
クエスターってまだひっぱるのか? やっぱ5人ぐらいになるのかな?
(7月17日(月)04時34分45秒)
リュウオーンとか闇の刃あたり、一度やられてからなりそうですね
やっぱり言うこと聞かないんでしょうが
(7月17日(月)15時23分35秒)
銀のSiとサイレンを引っ掛けてるのね 
(7月22日(土)07時19分24秒)
それは違う 
(7月22日(土)14時31分15秒)
連中のアンチパラレルエンジンだかがDDDに見えてしまって落ち着かないのは俺だけか 
(7月22日(土)21時33分22秒)
戦隊内の受け攻め相関図がややこしくなってきた 
(7月23日(日)19時47分15秒)
ガジャ様をヘタレにすんなよ、大和屋ぅ… 
(7月23日(日)21時01分24秒)
ガジャ様は後半、ボウケンホワイトとしてアーカムにスカウトされます 
(7月23日(日)23時00分33秒)
仲間はともかく、ボウケンジャーと共闘くらいしそうだなぁ、ガジャ様 
(7月24日(月)01時40分35秒)
今週の妙に強いリュウオーン様に違和感 
(7月24日(月)12時04分14秒)
何週か前の打ち出の小槌で元の姿に戻せたりせんのか? 
(7月30日(日)07時42分08秒)
こっそりレッドにグリーンピースを分けているブラックにもの凄い共感
byグリーンピース嫌い
(7月30日(日)08時32分24秒)

そのシーンは、芸が細かいと思った。
それと、ピンクの「チーフが酸欠です」も。
(7月30日(日)08時45分57秒)
おもちゃの鳩をちゃんと腰につけてるブルーも。 
(7月30日(日)14時33分40秒)
いくらなんでもデメキンはないですよねえ 
(7月30日(日)20時14分11秒)
人間体に戻ったチーフ一瞬はしゃぎすぎだ 
(7月30日(日)20時31分23秒)
>おもちゃショーで7人目(?)が判明
まさか、牧野先生がグリーンになるのかと思ったが
(名前の「森男」から「緑」を連想したので)
調べてみたら、さすがに全然違っていた。
(7月31日(月)22時01分39秒)



ひぐらしのなく頃に

投げっぱなしでした 
(7月16日(日)02時11分08秒)
CM噴いた。 
(7月16日(日)04時49分29秒)
ドワンゴやるなぁ 
(7月16日(日)19時44分13秒)
うかりが主役みたいだ 
(7月16日(日)22時37分01秒)
こいつぁとんだ名探偵が居たもんだ… 
(7月17日(月)17時46分20秒)
実際アニメロミックスには大してひらぐしコンテンツは無いんだがな。 
(7月17日(月)21時49分52秒)
あの教室の重力は絶対におかしい。 
(7月23日(日)02時25分09秒)
みんな吹っ飛びすぎだよな、
にしても相変わらず展開はやすぎる
悟史との絡みが少なすぎるので
このままだと詩音はただのキチガイにしか見えなくなると思う。
(7月25日(火)00時58分25秒)
祟殺しの4話。
いい感じに狂ってきた。
見てるこっちも笑いが止まらん。
(7月25日(火)23時38分06秒)
今回は久しぶりにクオリティが高かった。詩音の悲鳴は素晴らしい。 
(7月26日(水)12時59分29秒)
爪はがしのシーンは絵で見るとけっこう来るものがあるな 
(7月26日(水)18時08分29秒)
むぅ・・・は? 
(7月26日(水)19時09分58秒)
見ていてこっちまで痛くなってきた 
(7月27日(木)02時40分27秒)
これはえぐい
「悟史君が好き!」辺りからの詩音が色んな意味で痛々しいな
(7月27日(木)03時06分05秒)
ごめんなさい。
ずっと松井菜桜子の下位互換としか思ってませんでした。
見てるこっちが痛かった。
(7月27日(木)10時58分08秒)
爪剥がしはもっとぶあっと血が出ると思うんだがな。
専用工具を使うと綺麗に剥けるんだろうか。教えてくわしいひと
(7月30日(日)02時00分33秒)
シオンのへたれ&馬鹿っぷりが凄かった。
なんか、主人公になったキャラはへたれるのかこの世界。
(7月30日(日)03時08分42秒)
>爪剥がしはもっとぶあっと血が出ると思うんだがな
昔うっかりひっぺがしちゃった事あるが、
じわっと出てきてそれからどくどく(止まらない)な感じ。
ぶわっとはでない。
(7月30日(日)03時10分43秒)
あれをヘタレ呼ばわりするのはちと可哀想だろう
園崎頭領として教育をうけてきた魅音と違って
お家の事情を知っているとはいっても普通の生活を送ってきた14歳の少女に爪剥ぎを
強要するとあの位取り乱しても不思議じゃない
(7月30日(日)08時14分46秒)
住民は閉鎖的で偏屈であたまわるいし折檻部屋は屠場そのままだし
雛見沢って要するにB地区?
(7月30日(日)10時07分40秒)
http://www.youtube.com/watch?v=7AoIK82iKSs
いい出来だ
(7月30日(日)16時04分40秒)
dwangoは解ってんなあ 
(7月30日(日)16時23分49秒)



つよきす

1話だけだとかなり微妙だった。
これだけ見て、原作買ってやってみようとは思わなかった。
化けるのこれ?
(7月13日(木)15時11分49秒)
原作とアニメはまるっきりの別物と思って頂いたほうが 
(7月13日(木)15時15分36秒)
俺は逆に原作(エロの方で)をやってみたくなった
どれだけ酷いか見比べてみたいって感じ。ちなみにFateも
(7月13日(木)19時05分24秒)
両方とも違う意味でノベル形態がベストだからね
片や蘊蓄をひたすら読むものだし、片や絶え間ないコメディを楽しむタイプだし
(7月13日(木)22時41分24秒)
聞いた話によると、原作とアニメでキャラ設定が違うらしい。
 
そんなんならもう、オリジナルで作りゃーいいのになぁ。
(7月14日(金)04時11分39秒)
ツンデレがテーマなのになんで百合展開なんだ? 
(7月14日(金)12時33分01秒)
アニメ主人公とゲーム主人公側がどっちつかずだな
視点絞ればいいのに
(7月15日(土)22時44分35秒)
中身もそうだがあのド下手なOPテーマはどうにかならんか 
(7月15日(土)22時45分09秒)
素奈緒を配置した上でレオ視点にすれば
そこそこ面白くなりそうなものなんだが
(7月16日(日)12時26分26秒)
それじゃただのハーレムものだし 
(7月16日(日)12時27分43秒)
トライネットでここまでやれば及第でしょう 
(7月16日(日)15時02分23秒)
最後まで見たときに「ハーレムものにでもしときゃよかった」とか
思うよーな出来にならないことを祈る
(7月17日(月)21時36分37秒)
PC版はやったけどこれは明らかにつよきすじゃない。そんな感じだ。
ここまで見てきてそれが回をおうごとに強くなってくな。
(7月18日(火)17時18分07秒)
顔に当てんなとか思った。 
(7月18日(火)22時36分12秒)
女に対して女がツンデレするアニメだったのか 
(7月23日(日)03時35分14秒)
そういうのが観たいわけじゃないんだけどね 
(7月23日(日)04時11分11秒)
学ラン+ブルマってのは良いね
しばらくは乙女と素奈緒に期待
(7月24日(月)19時11分12秒)
今更2話を見た
柊家の長女がいた
(7月24日(月)21時20分41秒)
ツンデレがテーマの話なのに、
完全にゼロの使い魔にツンデレ面で喰われてる気がする。
(7月25日(火)17時29分52秒)
くぎゅーの使い魔はツンというかSMプレイに見える 
(7月25日(火)19時12分38秒)
原作からしてツンデレテーマにしてるわりには
大したもんじゃないし
(7月25日(火)23時01分32秒)



機神咆吼デモンベイン

なんつーか、つまんねーな。
盛り上げたいんだろうってのはわかるんだが、ひたすらに上っ面で上滑りな感じ。
CGもへぼいし。
(7月14日(金)00時59分42秒)
ハチクロは面白いのになあ
こっちはダメな黒田なのか
それとも周りがダメすぎるのか
(7月14日(金)01時17分05秒)
ハチクロの黒田は別に仕事してませんよ。
原作のラストがアレなんでこの先どうなるか分かりませんが。
(7月14日(金)01時24分17秒)
ハチクロはアレだな
最終回はきっと前半回想シーンで後半竹本と森田のガチンコバトル、
最後は真山の形見のパニッシャーで逆転て感じだな絶対。
(7月14日(金)01時49分54秒)
二丁拳銃はアレを思い出すからやめとけと。 
(7月14日(金)02時55分01秒)
あれって爆熱なんとか? 
(7月14日(金)12時25分24秒)
ディレイインパクトもクトゥグァ&イタクァの貫通弾も原作だと燃えるんだけどなあ
あんなサラッとやられるとがっかりだなあ
(7月14日(金)23時57分31秒)
エピソードの積み重ねが効いてないから、
ヒロインの主人公への思いが唐突に感じられてしまう。
いきなり敵組織が仲間割れ初めても、
そもそもどんな組織なのかすら満足に説明されてないから
「ふーん。で?」ってな感じに。
(7月16日(日)21時37分26秒)
原作があんだけ長いのに1クールだなんて無理無理ー 
(7月16日(日)21時51分53秒)
今週になって気がついたんだがクラウディウスの声は今井由香じゃなかったのね 
(7月22日(土)00時50分40秒)
プリキュアの薫も途中から岡村明美に変わってるし、病気降板とかじゃなかろうか>今井由香 
(7月22日(土)19時01分22秒)
http://www.geocities.jp/sepiadenryoku/
なんかやばいらしいな。
(7月26日(水)23時24分19秒)
予算も時間もやる気もないアニメなんてそんなもんだよ 
(7月26日(水)23時32分11秒)
意外とフツーだった。 
(7月28日(金)00時24分29秒)
いや、酷かった。なにこれ? 
(7月28日(金)00時31分01秒)
常に2-3話ぐらい飛ばし飛ばしで放送しているような感じが 
(7月28日(金)01時13分15秒)
とりあえず、ウェストがおいしかった。 
(7月28日(金)02時22分18秒)
つか、ヒロイン乗らなくなってからの方がロボが強い気がする 
(7月28日(金)06時30分52秒)



で、諸君が今期見てるアニメは何よ?

俺、ゼロ。 
(7月26日(水)10時45分35秒)
どっちの意味でのゼロだよ 
(7月26日(水)11時44分01秒)
ゼロな奴がこんなとこにいるわけがない 
(7月26日(水)11時46分21秒)

嫌がらせっていうセンがあるだろ。
わかりにくくいうと、ゲーセンなんかのコミュニケーションノートにわざわざうんこ描きに来るようなタイプな。
(7月26日(水)22時13分37秒)
グレートの略 
(7月26日(水)22時27分24秒)
見やめたのはとなぐら
見やめたいのは僕等、アンジェ
様子見で見ているのが、ゼロ使い、ちょこっとシス
とりあえずなのが、ロリポップ
なんつうか数だけだな、キッズの新番組は。
(7月26日(水)22時55分04秒)
改めて数えてみたら、生き残ってるのがいっこもない
恨み屋老舗は対象外だろうし
(7月26日(水)23時05分58秒)
ある程度のUHF局系列は見てるけど、徐々に減らすつもり
気付けば2クール作品の方ばかり視聴継続してるなぁ
ホスト部とかうたわれとかホリックとか
(7月26日(水)23時17分05秒)
一通り見てみたが結局今期は継続して見ようと思うものがほとんど無かった。
ゼロとコヨーテとNHKくらいか。
NHK切っちゃおうかな。
(7月26日(水)23時37分42秒)
来期はいくつか面白そうなのあるんだけどな
NHKはおそらく今後ドンドンつまらなくなるんで切るならお早めに
(7月26日(水)23時40分38秒)
なんか最近のアニメって随分粗製濫造されてるけど
明らかにヒットしないであろう作品を大量に生産して誰が得するんだろう?
将来的に業界全体の低下に繋がるのでは
(7月27日(木)03時10分21秒)
年間のアニメDVDの売り上げ枚数は今のところ右肩上がりだから
利益は出てんじゃねーの
(7月27日(木)03時11分07秒)
財前丈太郎や武龍でもDVDで利益出るものなのか? 
(7月27日(木)03時27分03秒)
最初から金かけてないんじゃないか 
(7月27日(木)11時16分07秒)
きらりんレボリューション見てるのって、俺しかいないんじゃないか? 
(8月02日(水)20時09分44秒)
残念だな
おれもきらりちゃんにハマりまくりだぜ
(8月02日(水)21時18分20秒)
きらりんレボリューションって、あれ一回見たけど、すんごい声優下手じゃねーか? 
(8月02日(水)21時39分32秒)



機動戦士ガンダムSEED STARGAZER

昨日から放送開始らしいですが 
(7月15日(土)00時26分54秒)
どやったら見られるの? 
(7月15日(土)01時13分00秒)
金払う。
ってか、SEED世界の戦車がこんなにカッコよく見えるなんて。
(7月15日(土)02時29分16秒)
主役機は戦車 
(7月15日(土)09時54分02秒)
やべ!SEEDが面白いとは不覚・・・ 
(7月15日(土)18時37分50秒)
スターゲイザーの白い機体を見たが随分、F91〜∀のシンプルさを
リスペクトしているな
(7月15日(土)19時12分28秒)
えらいこと面白かった
映画もこの人が脚本書かないかな
(7月15日(土)19時56分03秒)
相変わらず戦争描写がくどいけどな 
(7月15日(土)20時00分40秒)
随分と時間が短いっつうか本当に短い 
(7月15日(土)22時31分39秒)
あの監督夫妻が噛んでないだけで
これほど面白くなるとは思わんかった。
(7月15日(土)22時44分39秒)
プロバイダーに金払ってネット配信サービス?FLAGとかと同じか 
(7月15日(土)22時58分53秒)
いまからでも映画版のスタッフこいつらに代わらないかな。
どうせ嫁のことだから、まだ話の大まかな筋も考えてなさそうだし。
(7月15日(土)22時59分25秒)
あと30分でスターゲイザーとファントムペインが
どう絡むんだろうな?
(7月16日(日)01時36分58秒)
スターゲイザーが宇宙にいる以上、地上にいるファントムペインは絡めないだろ 
(7月16日(日)01時43分38秒)
最後でプラントから救援信号無かったか?
追っかけで打ち上げるもんだとばっかり
(7月16日(日)12時28分02秒)
第一話→おっさんが戦車でジン相手に奮闘
第二話→三代目連合三馬鹿大暴れ
第三話→真の力を解放したスターゲイザーが星の彼方へ旅立つ
(7月17日(月)14時00分07秒)
ジンがこんな大暴れしたのは種の1話以来じゃないだろうか 
(7月17日(月)17時23分58秒)



るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 星霜編

アニメ版はあんま見てなかったんだが、こんなんだったっけ?
それにしても-明治剣客浪漫譚-ってサブタイいらねーな
(7月16日(日)13時48分55秒)
追憶編は良かったけど、これはひどかったなぁ。 
(7月16日(日)23時38分47秒)
俺は嫌いじゃないけど、
このバッド・エンドを和月はどう思ってるんだろう。
製作に関わってるんだっけ?
(7月17日(月)00時25分21秒)
少なくとも和月は設定資料集書き下ろしの後日談ではハッピーエンドにしてたからな 
(7月17日(月)00時38分17秒)
>それにしても-明治剣客浪漫譚-ってサブタイいらねーな 
どっかの、ガッシュ「ベル」とかと同じで、色んな問題が有ってな……
(7月17日(月)01時23分19秒)
刃衛戦だけ見ればあとは見なくていいよ。 
(7月17日(月)13時57分34秒)
>色んな問題
このサブタイは原作でもなかったっけ?
(7月17日(月)14時31分59秒)
過去話は、TV版と雲泥の差ですね
声優の演技も
(7月17日(月)15時38分19秒)
原作でも過去話の絵と話は武装連金とかも含めて和月の絶頂期だったと思う 
(7月17日(月)15時44分06秒)
連なる金! 
(7月18日(火)20時55分31秒)



ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!

この学園に、トーマなど必要ない! 
(7月15日(土)20時56分32秒)
今まで溜めに溜めて
渾身の「友達など必要ない!」でしたね。
(7月15日(土)22時24分50秒)
トーマがいらない子になってしまった 
(7月16日(日)01時07分35秒)
変身BANK差し替えとは… 
(7月16日(日)06時39分39秒)
ってかGyuになってから作画が崩れなくていつもかわいいよなぁ…
眼福眼福
(7月18日(火)00時38分32秒)
次回は風雲たけし城ですか。
まー引退まではやりすぎだとは思ったが、トーマ。
(7月18日(火)20時16分26秒)
キャラ絵が悪すぎて話までつまんなく思えた 
(7月22日(土)16時34分04秒)
体操服のエリザベータさまがかわいかった 
(7月24日(月)09時32分51秒)
またこの路線続けるつもりか 
(7月25日(火)20時35分37秒)
せいいっぱいもてなしてたもれ〜〜 
(7月30日(日)12時05分05秒)





こんどはレベッカ姫が暗黒面に、誰かがキレないと進まない話。
しかし朝っぱらから、抵抗できない捕虜をザクザク殺すのはいかがな物かと。
(7月16日(日)11時42分43秒)
敏樹はそればっかだな 
(7月16日(日)15時35分54秒)
卵生なのか? 
(7月17日(月)01時59分57秒)
ミッキーまた置いてけぼりにされて・・・ 
(7月18日(火)13時57分13秒)
どうやら卵生の様子。
鮭の産卵みたいな振りかけ式か
受精卵をニュルッと出す方式かによってエロ同人の売れ行きが大いに左右される。
前者だとお笑いにしかならないが。
(7月18日(火)14時38分36秒)
オープニングオリコン1位おめ。 
(7月19日(水)07時03分18秒)
卵を割られる→女たちがキレる→なんか封印されてたシャード復活
で勝平がにやり。
 
すすまねぇ
(7月24日(月)23時39分32秒)
↑スピリットシャードな 
(7月27日(木)19時07分24秒)
レベッカ死亡か。OP映像どうなるんだろ。 
(7月30日(日)13時26分01秒)
なんか伏線多いけどどうなんだろ 
(7月30日(日)16時56分52秒)



ブラックラグーン第二期

ヘンゼル:南央美、グレーテル:金田朋子
金田トラウマにならんといいが
(7月16日(日)02時33分29秒)
それは金田がトラウマになるのか金田の演技を聴いているこっちがトラウマになるのか 
(7月16日(日)07時04分56秒)
決まったの? 
(7月16日(日)09時21分02秒)
決まった
今月のサンデーGXで発表された
(7月16日(日)11時06分44秒)
発表って、発売は19日じゃないの?
早売ゲットじゃなくて?
(7月16日(日)11時27分41秒)
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060715 
(7月16日(日)11時33分06秒)
GX自体はまだ売ってないんだよな?
二期は予想してたけどGXの方が気になったんで。
(7月16日(日)11時39分19秒)
>それは金田がトラウマになるのか金田の演技を聴いているこっちがトラウマになるのか 

どう考えても後者
(7月19日(水)01時32分56秒)
ちゃんとイワンの肉棒くわえ込む所もやってくれるんだろうなと。 
(7月22日(土)23時17分52秒)



hack//Roots

タビーかわええ。
いつも録画して観てたからHD放送とは知らなかった。
(7月13日(木)15時08分40秒)
見れたので久々に見たが、めっさつまんねぇ……
特に、戦闘シーンやばすぎ。
(7月20日(木)03時02分28秒)
タビーかわええ。
ハセオの静止画で30秒以上台詞が進んでたような。
(7月20日(木)19時08分37秒)
毎度のことさ 
(7月20日(木)19時09分15秒)
本当に今さらだけど、櫻井ってちょっと前からろくでもないキャラばっかやってますね
ちゃんと合ってるけど
(7月22日(土)21時33分22秒)
ほんとにね…
こんなのばっかやってて精神たもてるのかな…
おかねはもうけてそうだけど…
(7月22日(土)22時15分45秒)
フォーて 
(7月27日(木)14時57分34秒)
そういや服装も似てますよね 
(7月28日(金)22時14分07秒)
タビーと三郎かわええ。
オーヴァンって解放されたんだっけ?
戻らないで何してるの?
(7月29日(土)01時54分59秒)



いぬかみっ!

見事なくらいまんまうる星の回だった 
(7月15日(土)17時41分15秒)
これでガールハントができる→け・い・たー!!とか 
(7月15日(土)19時45分56秒)
空から電撃ならぬ炎の攻撃→ヒョイヒョイ避けながら町を走るとか
で、「浮気者〜!」
(7月15日(土)21時16分42秒)
スタッフの開き直りも頂点を極めたな…。来週は更に酷そうだが。 
(7月27日(木)01時31分31秒)
このパン一マッチョにかける情熱はただごとじゃない 
(7月27日(木)01時33分16秒)
ともはねはすばらしいと思う 
(7月27日(木)01時58分55秒)
レギュラー化した河童が可愛い。 
(7月27日(木)22時48分20秒)



アニマル横町

Aパートはよく出来ていた
突っ込みたいところはあったが
あみとイッサが代弁してくれた
(7月16日(日)21時52分30秒)
ものすごい黒い内容だったな
あそこまでやられると逆に怖い

それと今回はイッサの声優が凄過ぎた
(7月28日(金)01時46分04秒)
あみは40ケンタは30の子持ち、イヨは大女優
みんなの求めてた答えがずばっとでたな
(7月28日(金)14時22分51秒)
このプールは監視員さんがいるから大丈夫とか
流れるプールとかプールで遭難とか
(8月01日(火)19時31分08秒)
ケンタは野獣 
(8月01日(火)19時59分50秒)
↑同人でネタになりそうですよね 
(8月02日(水)14時19分58秒)
ケンタは腕力あるし、イヨはなんでもありだし
ほんとネタには困りませんね
(8月02日(水)22時06分13秒)



ガラスの艦隊

最初はつまらないと思っていたが、最近面白いと感じてきている。 
(7月14日(金)12時05分06秒)
そんなつまらなくはないよ
ただ、大迫力3DCG艦隊戦が!などと最初売りにしていた部分がだめっぽくて
パッと見のイメージが銀英伝臭いおかげでファンタジーノリに拒否反応示してた輩が
多かったとか、マイナス要因が目に付きすぎたんだと思うけど。
(7月14日(金)16時52分35秒)
ネタアニメとしては素晴らしいできではあるのだが、
今期はGUN道という歴史的傑作があるのでいまいち盛り上がらない
(7月14日(金)17時06分49秒)
GUN道は2話の感動を忘れられず惰性で見てる感じ。新しい感動がない
本当のライバルは財前の方
(7月14日(金)21時21分55秒)
まあいつものゴンゾですよね 
(7月15日(土)05時59分45秒)
ジジィ一人でもなんとかなりそうな勢いだな 
(7月19日(水)03時09分50秒)
兄弟か 
(8月02日(水)04時16分12秒)



少女チャングムの夢

料理アニメだと思っていたのが、
いつの間にか冒険アクションに巨大クモと、
余計な要素がてんこ盛りと。
(7月22日(土)21時57分06秒)
つか第1話から格ゲー要素とか満載だったじゃん 
(7月22日(土)21時57分52秒)
糸を吐く蜘蛛は狩りをしないとか
蜘蛛が何故吠えるとか
蜘蛛の目って二対じゃねーだろとか
そもそも何食ってそんなサイズにとか気になって仕方なかった。
(7月23日(日)05時33分21秒)
見てないんで何だが、ちゃんと蜘蛛の味は確認したのか? 
(7月23日(日)05時38分16秒)
普通に面白いと思うんだが
それプラス、チャングムのかわいさは異常。
(8月01日(火)10時32分28秒)
面白くは無いが
吉田小南美のために見てる
(8月01日(火)12時50分36秒)



女神様

ゾロリ以外の山寺ボイスって久々だよな
 
しかし作画が安定してるわ、声優はベテラン揃いで聞きやすいわで
結構良質アニメじゃね?って錯覚してしまう
(7月14日(金)20時54分47秒)
でもみんなもう興味がない 
(7月17日(月)17時19分10秒)
原作読んでりゃ十分なんだもん 
(7月17日(月)17時23分22秒)
もう原作すら読む必要もないよ 
(7月17日(月)19時30分41秒)
bolze.だけ読んでりゃいいよ。
鉛筆画だけどな。
(7月17日(月)19時32分45秒)
ゆったりしたペースが売りの作品だと思っていたが、
今回は随分駆け足気味。次週への「引き」としては丁度いい場面で終わってたけど。
(7月17日(月)19時43分20秒)



ツバサクロニクル

「ポチッとな」て。 
(7月22日(土)18時49分51秒)
すでに公用語
広辞苑に乗ってるし
(7月22日(土)18時50分57秒)
八奈見乗児が言ったんだよ。 
(7月22日(土)18時59分13秒)
番組とは関係ないけど、名塚佳織は由来を知らなかったな。
自分が産まれてくる前の番組であるし、八奈見氏に至っては祖父の世代に該当するのかな。
(7月22日(土)19時55分31秒)
これをやるためのキャスティングだったのか 
(7月22日(土)20時15分51秒)
黒鋼パパの声聴いて、
マジレンジャーのブレイジェル思い出した。
(7月29日(土)23時38分46秒)



太陽の牙ダグラム

テレ玉は夏の昼間から何をやってるんだ 
(7月18日(火)15時08分33秒)
しかも映画版の「ドキュメント 太陽の牙ダグラム」を
雨になるたび何回も放送すると言う暴挙・・・
(7月26日(水)01時58分20秒)
それはそれで羨ましい 
(7月26日(水)02時10分47秒)
ダンバインも流したぞ
ガラリア死ぬところから、いきなりOVAにすっ飛んだけど
(7月26日(水)02時56分21秒)
OVAは全3話で、前半はテレビシリーズの総集編だったような。

ちなみに今日は、うる星やつらの完結編でした。
(7月27日(木)16時39分33秒)



【その他】アニメ関係項

かしまし最終回ネタ
http://www.youtube.com/watch?v=OR6K3uH7ZZI
笑った。
(7月17日(月)19時39分03秒)
こんなもん貼るためにわざわざ項作ったのかよ 
(7月17日(月)20時15分09秒)
箱作った方が良かった? 
(7月17日(月)20時22分28秒)
死ねばいいと思うよ 
(7月17日(月)21時08分42秒)
笑った動画箱とかどうよ 
(7月17日(月)21時14分59秒)



出ましたっ!パワパフガールズZ

キーン先生、あんな姿になって…。 
(7月16日(日)00時54分42秒)
なんか今回は違和感あったなあ 
(7月23日(日)12時20分25秒)
なんか悪い意味で平成天才バカボンみたいだ。
あと、EDに出てたキャストの金時桜子って誰だよ。
ランチを出してたコンピュータか?
(7月25日(火)22時54分52秒)
今回はモジョが正しい 
(7月29日(土)23時10分48秒)
5話目に入ってやっと面白くなってきたな 
(7月30日(日)17時16分58秒)



ゾイドジェネシス

感想と言うのかなんと言うのか・・・
http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4988064229499
>レ・ミィ×コトナによる新ED楽曲封入のTVアニメ総集編DVDが登場!!
とのこと。
(7月30日(日)14時26分52秒)
ゾイドジェネシス本編は楽しみだったけどこういうのは思いッきり大ゴケしてくれないかと願ってしまうのは僕だけですかね 
(7月30日(日)14時35分48秒)
フィギュア付きで2つも出るのかい 
(7月30日(日)15時50分02秒)
マーベラスかエイベックスかだろ?
やって当然じゃね?
(7月30日(日)15時59分50秒)



内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎

木村建設だっぽん 
(7月13日(木)20時31分22秒)
ダッポンって、何語でどんな意味なの? 
(7月14日(金)14時37分56秒)
項題+wikiでググれ 
(7月14日(金)17時48分02秒)
だっぽん 
(7月27日(木)03時45分05秒)



恋する天使アンジェリーク

作画が安定しないな。全シーン顔違う。
なぜ守護聖はオッサン声ですか?
(7月23日(日)03時41分57秒)
だっていい年だし。
女王より年上だぜ?
(7月23日(日)03時50分41秒)
所々ラクガキみたいな顔で笑った。
メモへの言及がやたら抽象的だったけど、中身を思い付かなかったんでしょうか。
各守護聖がメイン持ち回りで行くのかな。
(7月30日(日)03時44分48秒)
岩田光央のツンデレっぷりがなんかいい。 
(8月02日(水)16時46分44秒)



Ergo Proxy

予告からしてヤバさは感じたが、案の定クイズショー以来のバカ話、
残り数回でやるべき話なのか悩んだがまぁいいか。
(7月16日(日)06時32分31秒)
夢の中でプラクシーと戦っていたと言うこと?
なんだかわからねぇなぁ。
(7月22日(土)21時55分56秒)
ピノの可愛らしさに釣られ、
普段は倍速鑑賞が当たり前のこの作品を
珍しく最後まで普通に見てしまった。
(7月22日(土)23時41分00秒)



吉宗

吉宗が姫を意識するにしても急激すぎると思うんだが
 
しかしアニメが放映中なのに対して、元であるパチスロが撤去されている現状はちょっと虚しいよな
(7月22日(土)20時45分26秒)
1話だけのゲストかと思ってたら中川翔子がまた出てた
しかし神代知衣とはまた微妙なキャスティングで…
(7月29日(土)21時17分09秒)
録画しくじったけど、全く悔しくなかった。 
(7月30日(日)01時49分45秒)



砂沙美☆魔法少女クラブ

秋から2期がwowowで始まるらしい。 
(7月13日(木)22時23分48秒)
二期あんのかよー 
(7月16日(日)12時29分09秒)
全話一気にやってほしかったな。
最後のダンスは映像特典?
(7月16日(日)23時06分55秒)



まんが日本昔ばなし

先週のをいまさら
おならで大根ぬいたり船こいだり旦那を遠くはなれた故郷までふっとばす
すごい嫁の話でちょっと呆然としたんだが
演出が高橋良輔だった
(7月13日(木)23時52分06秒)
「人間ていいな」編曲 久石 譲 なのよ。 
(7月14日(金)20時43分07秒)



ドラえもん

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200607/gt2006072805.html
勘弁してくれ
(7月29日(土)01時51分56秒)
もうどうでもいいよ
好きにしてくれ
(7月29日(土)01時57分40秒)



NANA

いつもタバコ吸うか酒飲むか、やっているかの選択肢しかないのかこの連中等。 
(7月27日(木)19時15分47秒)
そりゃクレームも来るわなと思った。 
(7月28日(金)03時48分07秒)



女子高生

これで3週連続です。
メーテレいい加減にしろや(はぁと)
(7月15日(土)00時55分17秒)



スパイダーライダーズ

初々しくて微笑ましいな
虫の「恋仲に!?」みたいな過剰反応が面白かった
(7月19日(水)21時57分23秒)



サムライガン

強太って前半ちょっと会話に出てくるだけなんですね 
(7月25日(火)00時45分44秒)



遊戯王GX

パワーボンドからの攻防が熱かった。
個人的には今回がGXベストバウト。
(7月27日(木)00時01分46秒)



コヨーテ ラグタイム・ショー

つか、なんでもかんでもいちいちうすっぺらくてかなわん 
(7月23日(日)08時24分15秒)



ローゼンメイデン

単行本って、独特の変な匂いがしない? 
(7月16日(日)12時12分17秒)



ウルトラマンティガ

エヴァーのパクリのような基地侵入話だった 
(7月30日(日)18時43分17秒)



ワンピース

ゴールデン枠から撤退するらしいね。 
(7月30日(日)22時22分28秒)



11人いる!

昨日NHKBSでやってて、ガキの頃タイトルのインパクトで気にはなっていたが
特に見る機会もないまま今に至り、まさかこの歳になって見る機会が訪れるとは
 
しかし11人いても大して問題じゃなかったのが正直な感想だ
それよりエリート校の入試なのに試験内容がサバイバルってのが気になる

まあ80年代の香りを堪能できたのし、何気に声優も豪華で
それなり面白かったからイイんだけどね
(8月01日(火)03時12分37秒)



ビーダマン

なんかすごかった 
(7月31日(月)17時55分53秒)



TOKKO 特公

なんつうか、誰が得するんだと思う終わらせ方だった。 
(7月30日(日)01時52分07秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1152770506.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!