特撮アニメ感想箱(総合)2006/08/28

(8月28日(月)00時17分43秒)


みんな仲良く
 
前箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1154525612.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位選択項目有効票数(投票数)割合グラフ
1ゼーガペイン 6(54)9%

1桜蘭高校ホスト部 6(17)9%

3うたわれるもの 4(41)6%

3ガイキング 4(34)6%

3ハチクロ2 4(10)6%

6貧乏姉妹物語 3(6)4%

7アリア TN 2(31)3%

7シムーン 2(28)3%

7ストロベリーパニック 2(24)3%

7おとぎ銃士 赤ずきん 2(20)3%

7ケロロ軍曹 2(4)3%

7吉宗 2(2)3%

13仮面ライダーカブト 1(74)1%

13ゼロの使い魔 1(54)1%

13ウィッチブレイド 1(44)1%

13スクラン 1(23)1%

13おねがいマイメロディ 1(18)1%

131(16)1%

13ホリック 1(14)1%

13攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society 1(13)1%

13PPGZ 1(13)1%

13MUSASHI 1(11)1%

13銀魂 1(9)1%

13ちょこっとシスター 1(9)1%

13シュバリエ 1(8)1%

13ウルトラマンメビウス 1(7)1%

13機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 第3巻 1(6)1%

13サムライガン 1(3)1%

13ドラえもん 1(3)1%

13女神さま 1(3)1%

13アニマル横町 1(3)1%

13韋駄天翔 1(1)1%

13トップをねらえ! 1(1)1%

13THEビッグオー 1(1)1%

13ProjectBlue 1(1)1%

36エヴァの新作 0(34)0%

36コヨーテラグタイムショー 0(30)0%

36BLOOD+ 0(28)0%

36轟轟戦隊ボウケンジャー 0(26)0%

36いぬかみっ! 0(23)0%

36魔法少女り… 0(23)0%

36.hack//Roots 0(23)0%

36ひぐらしのなく頃に 0(21)0%

36ガラスの艦隊 0(20)0%

36ふたりはプリキュア Splash Star 0(19)0%

36すもももももも 0(16)0%

36となグラ! 0(13)0%

36つよきすCS 0(13)0%

36ゲームセンターCX最終話 0(13)0%

36デジモンセイバーズ 0(11)0%

36デスノート 0(9)0%

36BBB 0(8)0%

36エウレカ7 0(8)0%

36遊戯王GX 0(7)0%

36ザ・サード 0(7)0%

36無敵看板娘 0(6)0%

36ふたご姫 0(5)0%

36ラブゲッCHU ミラクル声優白書 0(4)0%

36ワンピース 0(4)0%

36N・H・Kにようこそ! 0(3)0%

36リーンの翼 0(3)0%

36まんが日本昔ばなし 0(2)0%

36BLACK BLOOD BROTHERS 0(2)0%

36タイナカサチ Mステ初登場 0(2)0%

36ツバサ・クロニクル 0(2)0%

36恋する天使アンジェリーク 0(2)0%

36イノセント・ヴィーナス 0(1)0%

36 0(1)0%

36快感職人 0(1)0%

36FNS 地球特捜隊 ダイバスター 特別編 0(1)0%

36カペタ 0(1)0%

36ケモノヅメ 0(1)0%

36学園アリス 0(1)0%

有効投票総数62票(投票総数1000票)



ゼーガペイン

EDのカミナギの可愛さは異常 
(8月31日(木)18時28分47秒)
リューナイトの終盤みたいですね 
(8月31日(木)18時34分15秒)
ミナト株ストップ高ですねー。 
(8月31日(木)18時36分54秒)
マブラヴオルタの桜花作戦を思い出した
来週はもっと絶望的な展開になりそうなので期待大
(8月31日(木)18時37分43秒)
>リューナイトの終盤みたいですね
あー…
(8月31日(木)18時37分57秒)
カミナギポップコーン食いながらかよ! 
(8月31日(木)21時02分21秒)
EDイラスト、井上麻里奈もクレジットされてましたが
どの部分描いてたんですかね
(8月31日(木)21時21分21秒)
全部 
(8月31日(木)21時27分32秒)
後数話だというのにEDテーマ変えるなんてふざけるな 
(9月01日(金)00時17分34秒)
挿入歌って書いてたじゃん
以前にも別バージョンEDあったんだしそれくらい察しろ馬鹿
(9月01日(金)05時41分15秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0550.png
これ描いたんじゃない?
(9月01日(金)19時02分26秒)
舞浜南放送局更新〜
シマとミナトの「お似合い」に萌え死ぬかと思った
糞ッ!シマが憎い
(9月01日(金)21時19分46秒)
花澤の好きなキャラ第四位をトガに奪われた晋太郎萌え 
(9月01日(金)21時22分39秒)
キョウちゃんがかっこよすぎて主人公みたいだ!。 
(9月07日(木)21時48分01秒)
思わせぶりな所をみると最後に悲惨なのはキョーちゃんですか
CDのジャケ絵?がいい感じだね。
(9月07日(木)22時04分05秒)
今更だけど、アビスだけ顔が伊東岳彦キャラしてますよね 
(9月07日(木)23時50分45秒)
肉体復活してHしようとするも、どちらにも逃げられるみたいな>キョウちゃん 
(9月08日(金)00時03分24秒)
ミナトかわいいよミナト 
(9月08日(金)07時40分12秒)
結局ラスボスはナーガの代理に新アンチゼーガa.k.aマリエル?なのか
(9月09日(土)01時16分31秒)
ナーガの代理=イエル
なんじゃないの?
(9月09日(土)03時28分28秒)
今日は一段とキョウちゃんラブラブっぷりが凄いと思ったら本性現した 
(9月14日(木)18時27分55秒)
このアニメの本当のヒロインはルーシェンです 
(9月14日(木)18時32分18秒)
伏線あった? 
(9月14日(木)18時33分16秒)
他の箱でもネタになってるが、ルーシェンがキョウちゃん大好きというのは
今まで散々描写してきたから、そんな突然ってわけでもない
(9月14日(木)18時35分10秒)
フロントミッション2を思い出しますね 
(9月14日(木)19時57分28秒)
どうせならカミナギの前で唇奪って欲しかったんですがね 
(9月14日(木)20時43分54秒)
「キスしてグッバイ」ってルーシェンのことだったのかっ! 
(9月15日(金)00時17分07秒)
なに?この盛り上がりようは 
(9月15日(金)01時34分14秒)
一度立ち去ろうとして、振り返りキスしたルーシェンに勃起です
(9月15日(金)01時51分47秒)
メイエン、メイウーの立場が無い
おっぱいの持ち腐れ
(9月15日(金)09時49分24秒)
ミナトがかわいすぎる 
(9月15日(金)16時15分43秒)
今週はルーシェンの株が急上昇だな 
(9月15日(金)17時26分08秒)
ホモネタで株があがるのが自アンのいいところですね 
(9月15日(金)17時26分54秒)
イチャイチャと・・・ノロけてンじゃねェェッッ 
(9月15日(金)17時30分14秒)
キョウになりたかったってのが本当のホモの愛って感じで良かった
バナナフィッシュちっくみたいな
(9月15日(金)21時45分12秒)
アマデウス症候群ですね 
(9月15日(金)21時48分47秒)
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?prog=zega&movieid=748035&af=1
舞浜南放送局更新
自アンではホッペチューでメッチャ盛り上がってます、ヤラシイ意味で(笑)
(9月17日(日)01時50分28秒)
次回予告見てたらバッドエンドになるんじゃないかと思えてきた 
(9月21日(木)18時32分42秒)
ハヤセの人よかったな 
(9月21日(木)18時34分14秒)
不覚にもキスん時の「んっ」にドキッとした 
(9月21日(木)18時36分21秒)
いい最終回…あれ?でしたね
そういやまだ殲滅戦あったんだよなあと
(9月21日(木)18時37分38秒)
キスしてグッバイ「ありとあらゆるもの」か…
確かにハッピーエンドとは言いがたくなりそうだね。
(9月21日(木)18時47分11秒)
ミナトの黒パンスト姿が凛々しくてもう涙、涙。 
(9月21日(木)18時52分40秒)
1人だけ復活なんて、オナニーしか出来ないじゃないか! 
(9月21日(木)22時12分24秒)
なんかまた一人で抱え込んで潰れないか、心配ですね 
(9月21日(木)23時55分14秒)
OST2のジャケが素敵だ(ポワワ〜ン) 
(9月21日(木)23時55分52秒)
今のシズノなら何の要求でも応えてくれそう 
(9月22日(金)00時19分48秒)
どっかのエロ絵描きみたいなこと言ってるな 
(9月22日(金)00時26分05秒)
>不覚にもキスん時の「んっ」にドキッとした 

たまりませんでしたね
ルーシェンのキスといいキスのバーゲンセールだな
(9月22日(金)01時28分25秒)
ところで最終話ではミサキシズノの名前の謎も解明されるんでしょうか? 
(9月22日(金)10時17分11秒)
AIどもがここまでムカつく存在になることさえも計算の上か… 
(9月22日(金)19時07分46秒)
CDシングルのジャケットはこういう意味だったのか。
じゃあやっぱりハッピーエンドじゃないのか?
(9月23日(土)10時57分26秒)
↑×3
海、川、水関係の何かがあるの?
(9月24日(日)12時21分58秒)
海、川、水関係の以外の何か、の間違いでした。すみません。
それにしてもナーガの正体は、スマートブレインみたいに映画にひっぱったりするんだろうか。
(9月24日(日)15時58分02秒)



桜蘭高校ホスト部

モリ先輩いじりは面白いな
ボサノバ視点の女っぽい男としてのハルヒが倒錯的でえろかった
(8月30日(水)01時42分46秒)
そう来たか>ラスト 
(8月30日(水)02時10分38秒)
あんなオチ読めるかよ! 
(8月30日(水)13時12分47秒)
こんなホモホモしい回は今までではじめてじゃないか?
おもしろかった
(8月30日(水)15時13分40秒)
助けてとラストに爆笑した。 
(8月30日(水)15時54分02秒)
タスケテ。は笑った
トノのオーバーリアクションが良い
(8月30日(水)18時37分29秒)
ボサノバ君一発キャラかと思ったら引っ張るのな 
(8月30日(水)19時28分27秒)
ネコミミメイドボサノバ君を可愛いと思った俺は病気
あと4話で終わりか…単行本買おうかなぁ…
(8月30日(水)20時05分53秒)
しかし、毎回EDへの入り方が神がかってるなー 
(8月31日(木)01時13分52秒)
ハニー先輩の「化け猫。」が今作で一番冷たかった 
(8月31日(木)03時22分43秒)
馬鹿みたいなテンションで駆け抜けた。すげぇ。 
(9月06日(水)03時08分47秒)
笑いと萌えと感動をありがとう、ですかね 
(9月06日(水)03時45分21秒)
天然でフラグ叩き折りまくってるな。
中学時代もこんなだったんだろうな…
(9月06日(水)18時51分26秒)
ハルヒと殿はある意味似たもの同士か。 
(9月10日(日)14時38分09秒)
殿の馬鹿っぷりが凄いことになってた。
しかし、テンポいいなぁ
(9月13日(水)06時11分58秒)
高慢ちきな田村、久しぶりに見た気がする 
(9月20日(水)01時22分08秒)
最近童貞を失ってキャラが変わるキャラが多いな 
(9月20日(水)01時24分29秒)



うたわれるもの

短い尺で急展開なのに無理がない。巧いな。
そして来週休み。
……ガッデム。
(8月28日(月)03時24分20秒)
なにあの劣化ディランドゥ 
(8月28日(月)21時21分52秒)
今更だけど、ゴーレムとかじゃなくて本当に機動兵器そのものなんですね 
(8月28日(月)22時35分15秒)
ちょっとレイバーの機動音がした。
グランゾートがダメージ受けたときの「ブィンガーガーガー」って音も聞きたいな
(8月28日(月)22時57分59秒)
つか、エネルギー切れとか無いのか…… 
(8月29日(火)01時32分09秒)
こういう展開になるだろうなとは思っていたが、
笑っちゃうぐらい打たれ弱いなぁ、ハウエンクア。
きっと己で言ってた通りに、糞尿垂れ流しちゃっていたに違いない。
(9月03日(日)14時20分49秒)
殺された研究員が憑依・転生したっつーことでいいんかいな。 
(9月03日(日)21時41分16秒)
現代絡むとは思わなかった。
盛り上がるなあ。
(9月03日(日)21時51分36秒)
盛り下がるよ 
(9月04日(月)18時52分48秒)
ハクオロの真名は既に何度も作中に出ている 
(9月04日(月)20時43分22秒)
あの血っぽいのはオイルの類か?
なんかエヴァーっぽいね
(9月05日(火)20時05分37秒)
また三石か 
(9月05日(火)20時07分49秒)
もしかしてベナウィも現代人? 
(9月08日(金)14時03分59秒)
やっぱ、カルラはいいなぁ…… 
(9月08日(金)19時01分53秒)
Suaraの新アルバムに「永久に」のカバーが収録されるらしいので、
最終回で流すと予想。
(9月09日(土)23時05分47秒)
今頃気付いたんだけどEDの最後のトコに赤いのと青いのが出てくるが、
まさかバニラとアボラス(=ハクオロ)みたいな関係だったりするのか。
もう一匹と最終決戦とか?
(9月10日(日)03時25分12秒)
11話だが、大将が本拠地ほったらかしにして総出陣で、
しかも四面楚歌状態に囲まれてってありえねー
(9月10日(日)05時10分44秒)
クライマックス目前に来て作画がピリッとしないなぁ。
悪いって程じゃないんだけど、細かい芝居の付け方にまで手が回ってない感じが。
話が盛り上がってきてるだけに惜しい。
最終局面に向けて力を溜めてるのかどうか。
(9月10日(日)18時55分21秒)
何がどうこうより、つかれた。
今後こういう放送予定はマジ勘弁。
(9月11日(月)03時28分52秒)
なんかもうカッ飛ばしてるなぁ 
(9月12日(火)03時05分40秒)
胸焼けしそうな すごい 超展開
ディーとかどうでもいいから普通に合戦アニメにして欲しかった
(9月12日(火)13時54分37秒)
クーヤぁ…… 
(9月16日(土)23時41分49秒)
ゲンジマルは罪深いことをしたな……。 
(9月17日(日)02時38分18秒)
怒涛の展開は良いけど、ちょっと作りが雑なのが気になる。
(置いてけぼり食らった仲間たちが、いきなり城内に現れたり)
そしてゲンジマル。ミンチより酷ぇぜ。あーあー。
(9月17日(日)23時12分02秒)
最後のクーヤの声がマジやばかった。
ありゃきっついわ
(9月18日(月)03時01分31秒)
原作では生首ごろり、だった記憶があるけど流石にそれは……って事だろうか。 
(9月18日(月)06時36分00秒)
これでクーヤにいたずらし放題ですね 
(9月18日(月)21時59分39秒)
サクヤが居るので無理です 
(9月18日(月)22時24分41秒)
クーヤがたまごやきに… 
(9月19日(火)03時06分48秒)
いかにもS.RPGをアニメ化しましたと言いたげなムツミ&ザコの登場シーンに笑った 
(9月19日(火)03時12分31秒)
クーヤはこれはこれで
うむ
(9月19日(火)18時58分22秒)
覚醒したカミュってなんて呼ばれてるん? 
(9月19日(火)22時23分02秒)
みなわ……じゃなくて、まほろ……じゃなくてむつみ?だったかな 
(9月20日(水)01時42分11秒)
センキュ 
(9月20日(水)04時53分29秒)
おいおい、そこは赤くないとおかしいだろ。 
(9月24日(日)02時48分49秒)
結構重要な設定が、台詞だけので説明で済まされちゃうのはどうかと。
ただ、話自体は盛り上がって来ていて楽しい。
前半と後半で作画のクオリティが全然違っていた笑った。
(9月24日(日)16時23分47秒)
いい感じに盛り上がったところでアラビアンナイトのCM入って腰砕けた 
(9月25日(月)02時47分09秒)
重臣全員出て行っちゃっていいんかいな 
(9月25日(月)14時21分30秒)
いい最終回だった 
(9月26日(火)03時13分33秒)
今まで見たエロゲ原作TVアニメで一番良い出来であった 
(9月26日(火)03時15分37秒)
別れにたっぷり時間割いてくれたのが嬉しいな
半年でよくこれだけ詰め込んだもんだ
(9月26日(火)03時46分50秒)



ガイキング

ノーザがすっげぇ楽しそうだった。 
(8月28日(月)05時51分30秒)
プロイストの極悪非道っぷりは見ていて楽しい
けどダリウス大帝は(OP見る限り)大ボスに構えている割に
親馬鹿だったり移住計画こっそり動かしたりと今ひとつな印象を受けるな
(8月29日(火)18時38分39秒)
なるほどこれのための合体か 
(8月29日(火)19時36分36秒)
極悪非道つーか、極楽非道ですな
スゲー楽しそう
(8月29日(火)23時53分22秒)
久々にみたんですけどなんですかあの
ひとりだけ色指定多そうなコテコテのキャラは
(9月01日(金)13時23分04秒)
修羅場がながい閣下作品みたいだ 
(9月03日(日)06時59分07秒)
何か色々無駄に濃かった。Bパート詰め込みすぎ。
しかし、そうか。タイトルのアレはプロイストの発言だったんだな。
(9月03日(日)07時04分21秒)
もっとプロイストが狂気に陥るような演出が欲しかった
なんかあれじゃ勘違いした馬鹿みたいだ。
まあダリウスが描写不足のままラスボスになるよりはいいけど
(9月03日(日)11時31分03秒)
始まっていきなり大帝が泣きついてきたときはどうしようかと思った 
(9月03日(日)12時29分04秒)
大帝のくせに撃ち殺されたくらいで死ぬなよ 
(9月03日(日)14時19分45秒)
プロイストが大帝やっちゃうのは個人的にはわりと予想の範疇だったけど、
その後のリアクションが全くの予想外だった。ル・カインみたいにさ、
少しは人間味が出てくるのかなとか思ったら完全にキレてしまわれた。
(9月04日(月)20時26分51秒)
はじめて見た。
適当に熱い展開っぽいフォーマットで、みたいなイメージ。
クソじゃね?これ。
(9月10日(日)06時57分28秒)
今回に関しては否定しない。
しかし、二週連続でタイトルの発言者に騙されたな。
(9月10日(日)07時01分29秒)
脚本:長谷川圭一
お察し下さい。
(9月10日(日)07時02分39秒)
プロイストが親殺しを自覚してたり
先週の展開と全く噛み合っていない
即興で作ったシナリオみたいだった
(9月10日(日)10時09分35秒)
何だ今日のガイキング占いは 
(9月10日(日)13時41分06秒)
次回に期待
頼むよほんと……あれだけ盛り上げといてさぁ
(9月10日(日)20時31分38秒)
これは最後に向けて盛り上げるために落としたということでいいのか? 
(9月11日(月)21時29分53秒)
ファイナルドボルザークがあまりにも弱すぎるせいでまるで緊迫感が出ない
人質いなきゃただのガイキングにあっさりやられてるじゃねーか。
(9月12日(火)11時25分42秒)
完成前のドボルザークの方が明らかに強いよな 
(9月12日(火)14時56分19秒)
最後の最後で持ち直してくれた
総力戦なのにやはりというかレベッカは出てこなかった…
(9月17日(日)08時03分58秒)
やー、こういうシチュは燃えるなぁ。
 
……主人公ノーザに見えたのはさておく。
(9月17日(日)08時15分01秒)
先週のことは忘れた
これが見たかったんだよ!
(9月17日(日)10時20分21秒)
ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー!!!!(錯乱) 
(9月17日(日)14時50分42秒)
後番ってビックリマンだっけ 
(9月17日(日)15時16分18秒)
しかし、大帝ロボ、あの図体で素早いってのは反則だよなぁ 
(9月18日(月)04時48分16秒)
燃えたとしか言うことない 
(9月18日(月)21時03分40秒)
いや、ヴェスターヌに萌えた。 
(9月19日(火)11時27分24秒)
母乳やりながら 
(9月24日(日)06時58分11秒)
ん、実に最終回らしい最終回だった。 
(9月24日(日)07時15分31秒)
今期は時間帯と内容のバランスがつりあってない番組だらけですね 
(9月24日(日)08時08分40秒)
数年分のロボットアニメ分を補給できた
登場するだけで拳に力が入るロボなんて久し振りだったよ
(9月24日(日)19時53分55秒)
三条のことだからディック生きてるのは予想できたが、
あんな扱いとは。
 
あとビックリマンが何気にスタッフとキャスト被ってて噴いた
十字架天使が池澤って。
(9月24日(日)21時31分58秒)
最初は途中で見るのやめちまったが復帰してよかった
熱かったぜ
(9月25日(月)13時54分57秒)



ハチクロ2

この小娘にそこまでの価値があるとは思えないのでどうでも良くなってしまう 
(9月01日(金)01時24分47秒)
ケガのことなんかよりも、なんで急にバカが直ってしまったのかのほうが気になる。 
(9月01日(金)01時31分02秒)
瀬川おんぷなんかより、百倍も千倍もエーやん。 
(9月01日(金)21時22分36秒)
やっぱり
森田は
クソだ
(9月02日(土)23時28分00秒)
スペイン人のカップル、キャストが力ちゃんと柚ちゃんだった…
狙ったとしか思えない
(9月06日(水)22時27分01秒)
何でもかんでも笑いとか青春という言葉で誤魔化そうとする姿勢は凄くダサくて寒い。
そして次回は一部の人の声が違う。
(9月08日(金)01時14分34秒)
坂口大助のほうがよかったですね 
(9月09日(土)15時17分14秒)
アニメと原作のペースを強引に合わせるとろくな事がないというオチ
 
これアニメしか見てない奴には訳分からないだろ
藤原デザインのシーン削ったから森田がデブの所戻る意味が不明だし、
まさか野宮山田のシーンまで削るとは…
 
竹本は最初から悲惨だから言う事はない
(9月15日(金)01時15分56秒)
↑山田野宮のはちょっとひどいよな
 あと竹本がはぐを見かけて、ガマンするトコも……
 
ラストはなぜワルツじゃなかったのか。
あと仕方ないが、竹本は青すぎる神谷浩史の声がしっくりくるのだった
(9月15日(金)01時34分45秒)
最後に取って付けたようなエピローグ垂れ流しでフォローに笑った。
これで第一話が1期の総集編って言うんだからアホ丸出し。
ていうか原作に時間の猶予を与えるダミーだったのかねアレは。
(9月15日(金)01時41分32秒)



貧乏姉妹物語

役柄上精一杯下手に唄う真綾と
役柄上精一杯上手く唄おうとする金朋が泣けた。
(9月01日(金)03時11分45秒)
背景が貧乏臭くなっててよかった。 
(9月01日(金)03時22分07秒)
初回分が切れた後、カードを買って継続利用するのか疑問な姉妹だな。 
(9月08日(金)03時11分39秒)
互いに探しあう主役二人の声が非常に耳障りでした 
(9月08日(金)03時17分36秒)
びっくりするくらい面白かった
オチも良かった
(9月08日(金)23時11分02秒)
最後までゴージャスではない作画も貧乏臭さを演出していてよかったと言える気もする。 
(9月15日(金)03時10分41秒)



アリア TN

ポニ子萌え 
(8月28日(月)01時34分45秒)
Aパートは良かったがBパートは超どーでもよかった 
(8月29日(火)03時30分10秒)
暁のひとりネタではイマイチ盛り上がらんな 
(8月29日(火)03時31分19秒)
男が出てくるとおもしろくねぇ
例外としてアル君は除く
(8月30日(水)16時59分44秒)
アルちゃんかわいかったですね 
(8月30日(水)18時37分04秒)
アイスを舐める暁の舌の動きが卑猥だ 
(8月30日(水)20時31分42秒)
暁母の乳房もあの舌使いで嘗め回してたんですかね 
(8月30日(水)22時39分29秒)
暁母若いな 
(9月01日(金)21時41分46秒)
というか母、藍華かと思ったガチャペン 
(9月01日(金)21時54分37秒)
いい話だった。 
(9月04日(月)01時39分42秒)
はずかしいs 
(9月04日(月)01時46分26秒)
つんでれっ 
(9月04日(月)01時56分17秒)
摩訶不思議話よりこういうのの方が好きだな。 
(9月05日(火)21時12分31秒)
なんつーか見終わった後気持ちいいわ
安眠できる
(9月07日(木)01時24分06秒)
銀河鉄道の回なんだが、
車掌が出てきた後の灯里の顔が始終引き気味だったよな。
(9月10日(日)15時52分32秒)
2週連続でいい話だったな。
「人は楽しい事はすぐに慣れてしまうけど、辛い事はたった1つ起こっただけでも
重く抱え込んでしまう」か…晃さん強いなあ。
(9月11日(月)01時29分25秒)
でも仕事の書類を他社の子に見せちゃダメだよ晃さん。
そりゃあ非難の声も上がるよ晃さん。
(9月11日(月)01時35分02秒)
平日の昼からBBQを喰う女はやる事も言う事も格が違うぜ! 
(9月11日(月)02時03分24秒)
この作品で明確な悪意を見たのは初めてのような気がする
アイちゃんのおばあちゃんは大丈夫なのか
(9月11日(月)12時18分43秒)
パラレルの話なんだが、とも蔵と皆川の少年声はまったく違和感がないな。
あと暁はがんばった。
(9月12日(火)08時08分05秒)
このアニメ、放送する曜日を間違ってるんじゃないかと思うよ。(テレ東は日曜深夜)
今週は三連休だから余裕で見てられるけど
出来たら金曜か土曜の深夜にマッタリと見てたいなあ。
(9月18日(月)01時32分22秒)
アリスがよかった 
(9月18日(月)02時39分22秒)
ベネツィアで屋形船…… 
(9月18日(月)06時11分01秒)
アイちゃん登場
しかし、突然秋、来週は冬か。すごい進み方だな。
(9月18日(月)19時05分30秒)
アイちゃんのおばあちゃんネタは一体なんだったんだ 
(9月18日(月)22時43分27秒)
先週? 
(9月18日(月)23時24分10秒)
屋形船の手漕ぎって大変そうだな
しかしこの祭りって花火がなかったら只の内輪の飲み会にしか見えないな
(9月23日(土)04時50分51秒)
いい最終回だった 
(9月25日(月)01時31分16秒)
癒される夜もこれで最後か。
寂しいね。
(9月25日(月)01時59分22秒)
終わったけど終わっていないという所でARIA的なEND
スタッフの皆さんお疲れ様。
(9月25日(月)02時08分29秒)
オールキャストっぽいのにヒメ社長だけいなかった? 
(9月25日(月)02時13分09秒)



シムーン

俺のフロエかわええ
パラ様かっけえ
ロードレイが死にそうで怖え
(8月29日(火)02時01分42秒)
カイム本当に嬉しそうでしたね。
艦長に棒振るところ普通に戦争ものみたいだった。
最近謎明かしっぽい展開が多かったので今回は普通に話を進めたのかな。
(8月29日(火)02時08分05秒)
パラ様復活おめ
艦長出陣→太陽の中から第二波は燃えた
(8月29日(火)03時44分58秒)
アーエルが好きすぎる
結婚したい
(9月05日(火)14時52分43秒)
オナシア=ドミヌーラでいいのかな 
(9月05日(火)15時06分02秒)
やきもちを焼くアーエルかわええ。
 
ところで、バンダイビジュアルの冊子は
可愛すぎると思わんかね。
(9月05日(火)15時16分37秒)
なんだこの傑作は。泣けて泣けて仕方が無い。
演出家の意図に作画というか背景の仕事がついていってないのが実に悔やまれる。
(9月12日(火)12時34分57秒)
神聖、静謐といった感じが描けていないのが惜しい。
にしても年を経たリモネはどこだ。アーエルのじいちゃんか?
(9月16日(土)16時05分14秒)
9/18の東京地方は25:45からなので注意しましょう。
……って、COYOTEとカブる。実にまずい。
(9月18日(月)02時00分06秒)
俺のフロエが男になってしまいましたよ? 
(9月19日(火)12時11分01秒)
アーエルとネヴィリルの養子になりたい 
(9月19日(火)13時17分00秒)
結局最初から最後まで何がやりたいのかサッパリ意味不明なアニメだったなぁ
キャラと同性愛以外見所がなかったというか
(9月19日(火)21時08分35秒)
ある程度ジャンルそのものの文脈を知らないとなにやってるかわからないでしょうね、そりゃ。 
(9月19日(火)22時17分22秒)
日本語でOK 
(9月19日(火)22時24分40秒)
↑死ねチャンコロ 
(9月19日(火)22時26分02秒)
シムーンの設定ってオタクの生活や人生を翻案したものじゃないの?
・男か女かを決定しないでやりたいことをやるために生きるアーエル→オタクそのもの
・何歳で性を決定するかは個人に任されている→オタク卒業は人それぞれ
・その国ではアーエル達のするシムーン乗りは神聖視される→アニメマンガは国策
(9月24日(日)00時24分23秒)
逆だ逆
通過儀礼の物語にいつまでたってもお子様なオタクの人生が重ねあわされるんだ
(9月24日(日)07時04分42秒)
シムーンの視聴者層ってどこらへんなんだ?
高橋理恵子が声やってるから暫く見ていたが、挫折した
(9月24日(日)17時14分29秒)
声優目的のお子様向けじゃないかもね。 
(9月24日(日)18時27分31秒)
同性愛とかふたなり好きの変態向けだろうね。 
(9月24日(日)18時36分30秒)
かたつむりが気持ち悪くて無理でした 
(9月24日(日)18時38分28秒)
キャラデザが好きだから見ているでは駄目? 
(9月24日(日)23時34分06秒)
百合期待してたら、しっかり話作ってきてて引き込まれた 
(9月25日(月)01時35分01秒)

話なんて余りに中途半端で支離滅裂だったよ。
戦争などの背景描写にしろ心理描写にしろ素人同然の脚本。
つまんなかったけどキャラデザだけで見てたなぁ。
声も微妙だし。
(9月25日(月)09時30分05秒)
女の子同士がチュッチュしてるだけで勃起するわい 
(9月25日(月)14時15分11秒)
結構ワクワクさせられるストーリー展開だったよ 
(9月25日(月)17時37分51秒)
投げっぱなしでも何故か許せるな 
(9月26日(火)02時14分34秒)
祭りの後とか卒業式とか、終わることの寂しさを想起させるような
良い終わり方だったんじゃないかな
 
1話と最終回しか見てないけど
(9月26日(火)02時26分47秒)



ストロベリーパニック

白き花びらだな。 
(8月28日(月)21時35分23秒)
君には歌があるじゃないか! 
(8月29日(火)03時17分01秒)
何、この恥辱プレイオンパレード 
(8月29日(火)04時10分12秒)
性懲りもなく「赤頭巾ちゃん」とか迫るだけで充分面白かったが、
直後の卑怯者だと自覚してなかったことが判明するくだりで爆笑
(9月01日(金)21時20分58秒)
なんかひどい 
(9月03日(日)01時55分20秒)
唐突な展開とキャラの変わりっぷりに、脚本が変わったと思った。
登場人物くまなく動かそうと試みたり、ロッカーを閉めたらそこにキャラがいるとか、
こういうの今までのストパニじゃあり得ないんだがなあ
 
っていうか歌唱部の二人、先週まで普通にお茶会してただろみたいな。
 
笑止!に吹いた
(9月03日(日)12時58分08秒)
一言で今までの行動に疑問を抱いちゃうようなタマかよ〜、みたいな。
でも好意の裏返しだった、つー展開は好き。
(9月03日(日)21時44分34秒)
あまりの変わりようにヒカリに惚れたのかと思った
ヒカリはむかつくくらい待遇いいね
(9月03日(日)22時42分32秒)
この展開で中原清水ペアがエトワールになったりしたら
今までの話は何だったのかってことになるな(笑)。
(9月03日(日)23時28分16秒)
千華留会長は仏様のような人だ 
(9月05日(火)03時10分28秒)
大爆笑。なんだこりゃー 
(9月05日(火)03時17分21秒)
笑うなと言うほうが無理、というくらい取って付けたような展開でしたね 
(9月05日(火)04時17分45秒)
馬上の笑顔とあぶみを交互に映すところからもう笑いが止まらない 
(9月08日(金)18時48分11秒)
本命がアレしたからキープしてたほうに走るんですかね 
(9月08日(金)21時59分50秒)
余りに助走が長いので馬が暴走して蹴り殺すのかと妄想したが
その方がまだマシというか。
(9月10日(日)03時28分11秒)
ジョンウーですかね 
(9月10日(日)18時04分09秒)
あの主人公のどこらへんに寮を代表する能力があるのか知りたいです 
(9月10日(日)18時41分39秒)
涙→目覚めで盛大に吹いた。
まあしかし女神様のような千華留様で差し引きゼロ。
(9月17日(日)02時41分41秒)
目覚めて、キョトンとした表情の時から
もうおかしくておかしくて
(9月19日(火)13時52分20秒)
どいつもこいつも裸になりすぎだ 
(9月20日(水)08時45分12秒)
玉青が不憫で。
結局どっちで行きたいのか制作側もブレてるんじゃないか。
(9月24日(日)02時44分57秒)
なんだみゆきか 
(9月26日(火)03時14分39秒)
そーいや最終回だなーとか斜め見てたら最後で噴いた。
何、この卒業。
(9月26日(火)03時24分49秒)
予想通り過ぎて予想の上行っとる。
夜中に大声出して笑っちまったじゃねぇか!
(9月26日(火)03時30分55秒)



おとぎ銃士 赤ずきん

二役併記はめずらしくないか>クレジット 
(8月30日(水)07時56分13秒)
やっぱり最強はいばらか 
(9月02日(土)10時31分24秒)
赤ヘルw 
(9月02日(土)10時33分07秒)
ぶっちゃけすぎ 
(9月02日(土)16時53分09秒)
草花は正直だな 
(9月02日(土)20時19分44秒)
ひたすらいばらが可愛いなあ 
(9月03日(日)05時18分06秒)
言ってはならないことを言ったな 
(9月03日(日)08時38分59秒)
いばら株アップ&赤ヘルとりんごの邪悪顔がよかったな。 
(9月06日(水)08時03分50秒)
いばら可愛いか? 
(9月06日(水)13時14分14秒)
かわいいよ 
(9月06日(水)15時24分46秒)
赤ヘル空気でしたね 
(9月10日(日)21時24分00秒)
↑いばらは妙に存在感あったのになぁ。

恋する魔法使いというのは、白雪とりんごのダブルミーニングかな。
(9月13日(水)18時40分49秒)
ヴァルがギロロ化しているようで気になる。 
(9月20日(水)08時15分43秒)
いつもながら展開が荒い 
(9月23日(土)21時10分57秒)
ダルい話でしたね 
(9月24日(日)00時03分30秒)
作画も荒い 
(9月24日(日)01時30分52秒)
雛見沢村みたいなむらだとおもっ 
(9月24日(日)06時17分44秒)
いばらと赤ヘルが寝言で会話するのがかわいかった 
(9月24日(日)18時24分34秒)
カテ公死ねって単語が反射的に出てくるのはどうかと思いましたね、我ながら 
(9月25日(月)06時13分27秒)
オヤシロ様が出てきそうな話でしたね。 
(9月25日(月)10時43分43秒)



ケロロ軍曹

ギロロとクルルの組み合わせがいつに無くいい味出してたなあ。 
(9月19日(火)18時44分37秒)
なんとキルルが。 
(9月24日(日)21時29分00秒)
まだ終わってないんだ 
(9月24日(日)21時38分44秒)
一時期9月終了説が流れたけどな。
関係ないけど、海外セールスもそこそこ行けてるようだし。
(9月24日(日)23時13分43秒)



吉宗

終っちゃったな。最初何これって思ってたんだが、気がついたら毎週見てた。
意外と面白かったかもしれん。
(9月15日(金)02時00分35秒)
速水奨の一人七役に笑った。サブキャラにしても多過ぎだよな
 
今度やるなら押忍!番長もやってくれ
(9月17日(日)21時00分01秒)



仮面ライダーカブト

おお!心の友よ 
(9月03日(日)08時50分29秒)
プwwwwwお前ワームは倒すとか非情に徹するとか 
言ってたよねwwじゃあひよりも殺すんだよね?
ね?ね?どうなの?wwwwwwどんな気持ち?
(9月03日(日)16時36分28秒)
↑死ねよチャンコロ 
(9月03日(日)16時39分14秒)
そんなことはそうでもいいけど、
今週もしかして血の繋がらない妹フラグが立ちましたかね?
(9月03日(日)17時34分44秒)
繋がってなさそうだね。 
(9月03日(日)18時40分12秒)
(一方的に)友達になったヤツもワーム
天道と共通の友達である女の子もワーム
加賀美の明日はどっちだ?
(9月03日(日)19時11分08秒)
ガタックげと時のダメージでも死ななかったあたりとかで加賀美本人にもワーム疑惑説 
(9月03日(日)19時17分52秒)
ファイズみたいに天道がワームって展開にはならないよな? 
(9月03日(日)19時18分07秒)
↑↑
ベルトを填めたら人体に何らかの作用が働くみたい。
あるいは加賀美にベルトを渡したのはハイパーカブトで、
彼の身体だけ死ぬ前の状態に戻してしまったとか。
(9月03日(日)19時28分07秒)
牢屋に捕まっている男以外は全てワームとか。 
(9月03日(日)20時21分00秒)
レッドの「う〜んプレシャ〜ス」で色々と吹っ飛んだ
というか、スーパー戦隊と仮面ライダーの役者の共演って何気に珍しいような
(9月03日(日)22時49分02秒)
次回、さくら姐さん共演の予感!!(AA略 
(9月10日(日)08時28分40秒)
天道ワーム説が濃厚になってきたなぁ
というか、ハイパーカブトと友達だったんか?
(9月10日(日)08時36分15秒)
たっくんがオルフェノク!! 
(9月10日(日)09時23分08秒)
今回の最後に出てきた牢屋の男、あれは天道と同じ顔?
うちのテレビの画面の映りが悪かったから、良くわからなかったけど。
(9月10日(日)09時41分44秒)
今回も蚊帳の外のメイキャッパー美朱咬生 
(9月10日(日)11時13分09秒)
仮面ライダーカブト解

つーか隕石振ってくる前からワームいたのかよ!!
(9月10日(日)12時33分48秒)
今週もぼっちゃまは素晴らしかったな
我が友カ・ガーミ!
(9月10日(日)15時07分14秒)
今回のライダーは、ハイパーカブトで全員揃ったのかね? 
(9月10日(日)16時00分57秒)
キックホッパーが予告に映ってて思わずビックリした
となるとあの人の再登場も…ってことか
(9月10日(日)18時50分32秒)
再登場っていうと判るだろが 
(9月10日(日)19時01分05秒)
>今回のライダーは、ハイパーカブトで全員揃ったのかね?
キックホッパー含めてあと3人
(9月10日(日)22時03分54秒)
>今回の最後に出てきた牢屋の男、あれは天道と同じ顔?
うむ。
(9月11日(月)02時12分52秒)
>牢屋の男
中身がチーフだったらどうしようとありえない不安のあった俺
(9月11日(月)06時35分31秒)
南野陽子じゃなくて良かった 
(9月11日(月)10時13分43秒)
俺もお前もワームだってさ…な展開なるんですかね、やっぱり 
(9月11日(月)20時15分05秒)
ぼっちゃまを鑑みるに、天道と加賀美はカブトムシとクワガタのワームなんかね、やっぱり。
ザビーの中の人はどうなるんだろう。複数いるし、加賀美も適合者だし。
(9月12日(火)03時00分57秒)
今週録画し損ねたんだけど、予告でやってたひよりワームに廻し蹴りの顛末はどうなった? 
(9月12日(火)03時26分42秒)
廻し蹴り後、次のシーンで何故かひよりが出てきた。
実はライダーキックの瞬間にハイパーカブトがひよりとただのワームを入れ替えていた。
(9月12日(火)06時43分40秒)
>ハイパーカブトがひよりとただのワームを入れ替えていた
DIO様が時の止まった世界でいたずらするようなものかな?
お茶目なやつだ(笑
(9月12日(火)19時46分02秒)
ホルホースのときとか、あんな感じだったんでしょうね 
(9月12日(火)20時23分24秒)
ハイパーさん何で居るの?って感じだったな、あのシーン
 
>牢屋の男
中身がおばあちゃんだったらどうしようとありえない不安のあった俺
(9月13日(水)11時48分23秒)
関係ないが今年のカイザ祭り
http://koheimurakami.com/column.php
(9月13日(水)23時54分57秒)

あのシャツの文字は敏樹ちゃん直筆か?
ちょっと欲しいと思った俺はきっとヘタレ
(9月14日(木)00時15分24秒)

直筆
http://lijil.com/shop/g-humming/page
(9月14日(木)01時37分29秒)
や、ややっややyyやぐg矢車さんがっっ!!! 
(9月17日(日)08時27分16秒)
浅倉みたいな人になっちゃいましたね、矢車さん 
(9月17日(日)08時28分56秒)
ゼクター全般<そこらの剣
いいのかこのパワーバランス……
(9月17日(日)08時29分58秒)
又こんなだよ敏樹 
(9月17日(日)08時31分32秒)
やさぐるまぁ… 
(9月17日(日)08時32分51秒)
後輩にコケにされたからってあのやさぐれ具合は異常
そしてザビー影山のヘタレ加速具合も異常
(9月17日(日)08時36分04秒)
ドタバッタン 
(9月17日(日)08時44分47秒)
あーでも俺今の矢車さん好きだ。
今笑ったやつ誰だ、ってところがいい。
(9月17日(日)08時51分09秒)
いや、格好付けて置きながらあんなだっさいバッタを腰ん前の受け皿に乗せて
あんなだっさいコスプレされたら、そりゃ笑いの一つもでr
(9月17日(日)09時06分05秒)
「お願いします」が最高だった。 
(9月17日(日)09時27分23秒)
バッタはもうちょっと良い出し方してほしかった。 
(9月17日(日)12時21分28秒)
笑っちゃいますよね、失礼ですが 
(9月17日(日)13時33分56秒)
トノサマバッタは別に居るんですよね? 
(9月17日(日)16時07分22秒)
仮面ライダーキックホッパー。
もうちょっとひねった名前は付けられなかったのか。
(9月17日(日)22時13分19秒)
めちゃめちゃ卑屈な浅倉でしたね、矢車さん
でも一番好きかも、キックホッパー。
カブトのキック技の中では一番豪華じゃない?
やっぱりライダーはキックしないとね。
(9月17日(日)23時30分03秒)
どうせ俺なんか…って後ろ向きなのに攻撃的って最悪ですよね
表情は見えなかったけどウカワームの人もかなり引いてたはず
(9月17日(日)23時41分43秒)
なんかあのライダーキックって
マリオがノコノコを踏んでるみたいだった
(9月18日(月)02時03分24秒)
矢車さんのコート、片方だけ半袖なのかよ。
そりゃあそんなCOOLな格好で出てきたら笑われるって。
(9月20日(水)13時19分02秒)
キックホッパーも安ものっぽいし 
(9月20日(水)13時24分05秒)
パンチホッパーとキックホッパーがあるの? 
(9月20日(水)18時33分57秒)
リバーシブルなんですな 
(9月20日(水)21時15分43秒)
http://www.youtube.com/watch?v=cPrFmn5EQQA
だね
(9月20日(水)22時07分08秒)
ゼットのコスプレ失敗!て感じだった 
(9月20日(水)22時22分44秒)
笑うとキレられそうだが、変身直後なのにマスクドフォームがない。
(9月22日(金)01時19分12秒)
劇場版の3人同様、もういらないと判断したんだろうな。
井上なんかはマクスドフォームにほとんど価値を見出していないのか、
「変身」《CHANGE!》
「キャストオフ」《CAST,OFF!》《CHANGE...BEETLE!》
というのが大抵のパターンだからな。
しかし、バッタどもはライダーってよりウルトラマンみたいな顔してるね。
(9月23日(土)16時14分42秒)
バッタモン臭いですよね 
(9月23日(土)18時07分54秒)
誰がうまいこと言えと(tbs 
(9月23日(土)18時28分05秒)
なんですかこのゆかりんの偽者は 
(9月24日(日)08時16分08秒)
つーか日本映画ですね、悪い意味で 
(9月24日(日)08時18分34秒)
ダブルバッタライダー
つうか、やさぐれコンビ(笑)
(9月24日(日)08時28分15秒)
「今夜は俺とお前で、ダブル(やさぐれ)ライダーだな」 
(9月24日(日)09時50分08秒)
加賀美、劇場版でもハイパークロックアップのお目見えのために
一回死んでたな。
つか、ライダーって撃破されると爆発して何も残らんのね。
(9月24日(日)10時24分29秒)
相変わらず我が道を往くぼっちゃまが素敵過ぎる 
(9月24日(日)16時35分31秒)
↑↑怪人みたく爆散してましたね、あれ 
(9月24日(日)21時38分11秒)
ガイ以来ですかね、爆裂四散したライダーって 
(9月24日(日)21時43分08秒)
ワーム<ぼっちゃま<駄菓子屋の親父
何、このパワーバランス
(9月25日(月)05時11分40秒)

ショ・ミーンとの決闘の時は腹が減ってたから力が出なかったんだよ
樹花が決闘よりも前にたこ焼きをあげてたら圧勝してた・・・はず
(9月25日(月)11時48分14秒)
家宝の剣も持っていなかったしな。 
(9月25日(月)14時39分57秒)
駄菓子屋の親父が物凄く強いワームだった可能性もあるのが
今のカブトの油断できないところではないかと
(9月25日(月)18時16分26秒)



ゼロの使い魔

ルイズにはずっとこのままでいてほしいと思った 
(8月28日(月)01時18分09秒)
久しぶりに「犬!」と呼ばれた才人が、なんか嬉しそうに見えた 
(8月28日(月)02時03分07秒)
水の精霊マジいい人(ん?) 
(8月28日(月)02時48分25秒)
ほっちゃんは天使
ほっちゃんに嫉妬されたい
(8月28日(月)19時57分15秒)
つーかなにこのりぜるまいん 
(8月28日(月)19時58分48秒)
不覚にも勃起した 
(8月28日(月)22時37分47秒)
痒くて死ぬかと思ったぜ 
(8月28日(月)23時22分49秒)
キュルケ、才人にひっついてるルイズに無反応かよ。
ここはやりあわないとダメだろ。
(8月29日(火)19時35分39秒)
いつの間にか乗馬スキルが 
(8月30日(水)13時25分25秒)
主人公君はマゾ野郎なんですかね 
(8月30日(水)19時17分59秒)
ルイズにあれだけ迫られて何もしない才人はどこの聖人君子ですか
螢一とタメ張れますね
(8月31日(木)21時06分53秒)
男が好きとかさ 
(8月31日(木)21時51分18秒)
個人的には、全裸で黒ニーソだけのほうが良かったですね 
(9月01日(金)21時53分52秒)
どうでもいいが、簡単に「何でもする」とか口走る主人公。
ほりっくの方で同じ事言ったヤツがヤバイ事になってたのと対照的だ
(9月02日(土)07時32分43秒)
しょせん萌えアニメですから
そんなもんです
(9月03日(日)00時51分33秒)
釘宮の台詞聞いてると鼻血でそう… 
(9月03日(日)21時18分09秒)
時間変更してこれ流すくらいならうたわれるものを(略)
一週間が遠い……
(9月04日(月)02時33分54秒)
いい感じにツンとデレが来てたと思いますよ 
(9月04日(月)03時07分30秒)
つか、男二人を必死でキープしようとしてるようにしか視えん。 
(9月04日(月)06時57分18秒)
ルイズは隊長と、
サイトはシエスタとくっつくということでいいのか。
(9月04日(月)07時30分31秒)
録れてないと思ったら前倒して 
(9月04日(月)20時29分43秒)
名前がワルそう 
(9月05日(火)04時43分19秒)
また分かり易い悪役キャラが登場したな。 
(9月05日(火)19時58分33秒)
仮面なんかつけたってバレバレだっつーの 
(9月07日(木)23時59分59秒)
時系列変わるとヒロインがイヤらしく見えるな 
(9月08日(金)00時25分06秒)
ルイズが棒読みになってるし作画は崩れてないけど手抜きが目に余るわで
途中で見るの辞めた
 
何が我慢できなくなったってんだ俺は
(9月11日(月)19時05分19秒)
これって1クールなんですよね
どうせすぐ二期やるんでしょうが
(9月11日(月)19時51分20秒)
なんかもう展開がテキトーすぎる 
(9月11日(月)20時51分55秒)
◆あなたが選ぶ『ゼロの使い魔』名場面はどこですか?
http://www.zero-tsukaima.com/special/index_interview_060830.html
>◇ルイズ役 釘宮理恵さん
>モンモランシーのほれ薬を飲んだ後のルイズ。すごく恥ずかしかったです(笑)
>◇シエスタ役 堀江由衣さん
>才人とシエスタがお風呂に入るシーンが忘れられません(笑)
>◇ギーシュ役 櫻井孝宏さん
>着換え?
 
まぁそんなもんか…
(9月11日(月)21時03分20秒)
このアニメで一番面白いのってwebの次回予告じゃないだろうか 
(9月11日(月)21時23分27秒)
モグラが掘った穴が浮遊大陸に続いてる不可思議は突っ込んでも良いんだろうか……
つか、ワイバーンに乗ってけばいいよな。普通に。
(9月12日(火)02時27分41秒)
ルイズを抱きしめたときの目のやらしさから、
虚無の力が欲しいって以前にロリコンですね、ワルド。
(9月12日(火)08時26分36秒)
8話なんだが、モンモンなんとかは何のために惚れ薬作ったわけだ?
当初の計画では、あの後ちゃんと金髪に飲ませて自分を惚れさせようとしたのか?
(9月12日(火)20時56分26秒)
そう。
自分だけを見てくれるように企んでた。
(9月12日(火)20時58分48秒)
監督がナベシンだったらワルドの声は井上和彦になっただろうに…。 
(9月13日(水)01時59分27秒)
つか、制作理由わからないってのが怖い 
(9月13日(水)04時24分47秒)
王子様が息絶えるシーンのルイズの叫びが
「きえー」と聞こえて笑ってしまう。
(9月13日(水)21時27分17秒)
見てないからってすぐ近くに人がいるってのにキスかますか、才人
バカップル成立ですかね
(9月14日(木)22時13分34秒)
なんで意識がないルイズにキスしてんだコイツ? 
(9月15日(金)01時27分27秒)
ツンデレ美幼女が自分のそばで意識を失ってるんだぞ
オレならキスどころか放送に耐えられないことだってしちゃうぞ
(9月15日(金)18時26分47秒)
尻は良かったな 
(9月18日(月)02時02分26秒)
キャラが完成しているだけに、もう1クール見てみたかった 
(9月18日(月)05時00分59秒)
現実に竜が居て、竜騎士とかゆー職業集団が成り立ってる世界で、
ドコをどうしたら零戦が竜に見えるのだろう……
(9月20日(水)07時09分44秒)
でっかい体で凄いスピードで空飛んでたら特殊な竜にも見えるんじゃないか? 
(9月20日(水)12時12分42秒)
他に例えるものがなければ近いイメージで表現するんじゃねの 
(9月20日(水)12時24分20秒)
きっと緑色で飛んでたからだよ 
(9月20日(水)13時51分41秒)
やっぱ1クールは短いな 
(9月20日(水)14時58分18秒)
OPを毎回見て思うんだが、あの速度でキスしても歯とか当たってケガするんじゃなかろうか
あんな勢いでキスした事無いから知らんけど
(9月21日(木)23時59分57秒)
とりあえず前歯が折れそう。
あるいはお互いの歯で唇を切り合って血だらけに・・・
(9月24日(日)18時19分09秒)
駆け足だけど話はまとまってたんじゃないかな。
戦争で劣勢を覆す活躍をしても、サイトは特に称えられることもないのね…
(9月25日(月)02時20分32秒)
姫のエロ鎧はけしからんと思うんだ。
……しかし、戦局とかマジ適当だった
(9月25日(月)03時02分04秒)
ガンダルブとかルイズの属性ネタバレ随分あっさりと淡白なんだが。
まあ話数の都合でまとめ圧縮とかもあるんだろうけど原作もこんな感じなの?
(9月25日(月)11時03分03秒)
あれは酷い。
原作小説だってそれほどの出来じゃないけど
とんでもなく劣化してて、もう目も当てられない。
(9月25日(月)21時43分21秒)
釘宮はやる気ないと棒読みが直ぐに出るなぁ
しかしオフィシャルの次回予告が何よりの楽しみだったのに…もうないのか…
(9月25日(月)22時11分28秒)



ウィッチブレイド

暗すぎる… 
(9月02日(土)01時13分23秒)
マサムネ可哀想過ぎる。
何回も泣いた。
(9月02日(土)02時57分35秒)
最後の晩餐に泣けた
EDが明るく幸せを感じさせるのもまたギャップで泣ける
 
最終回はそして数年後……がありそうだ
(9月02日(土)02時58分56秒)
ババァまで乳揺れさす作画根性には恐れ入る。 
(9月02日(土)03時04分16秒)
マサムネはまったくもっていい女だな。 
(9月02日(土)16時14分48秒)
チクショウ・・・ぼけやがる。 
(9月02日(土)17時38分10秒)
ベッドから起き上がった時の腹の肉のはみ出しかたがリアルで感心した
しかし退職者が次々入ってこられるセキュリティはどうかと思った
(9月03日(日)00時22分02秒)
着々と死亡フラグ立ててるな・・・ 
(9月03日(日)22時15分32秒)
↑↑退職者をわざわざ呼んだっていってたから
ID復旧処置をしたとかそんな具合だろ
(9月08日(金)01時58分33秒)
泣ける 
(9月09日(土)03時12分44秒)
本編や予告よりもEDで泣けてしまった 
(9月09日(土)03時37分05秒)
何だか今回の話を見ていたら、
「鷹山に引き取られて2人で暮らしていている高校生になった梨穂子が、朝、
仏壇の雅音に手を合わせてから『いってきまーす』と出かけて行く」
という最終回の場面が目に浮かんだよ。
(9月10日(日)00時01分56秒)
前にラジオで6歳の演技って言ってたのはあのシーンかなあ。
ラスト目前にきて脚本と細かい演出がいい仕事してる。
(9月11日(月)00時42分07秒)
あおいちゃんはかわいいのう 
(9月12日(火)00時27分04秒)
暗い。ただひたすらに暗い。
和銅さんの小ささが唯一の清涼剤だ。
アルティメットブレイドつけてくれるのかな。
(9月16日(土)00時04分23秒)
泣きそう、俺、泣きそう 
(9月16日(土)02時53分07秒)
やっぱり死ぬしかないよなぁ 
(9月16日(土)02時57分22秒)
泣ける 
(9月16日(土)02時59分07秒)
予告が唯一の救いかな。
てか味覚の喪失は過剰というか要らない。
(9月16日(土)03時13分39秒)
味覚喪失で劇場版のアキトを思い出したよ。 
(9月16日(土)03時23分16秒)
とっととED前のに戻せ 
(9月16日(土)21時59分12秒)
最終回だけ戻すとかやるんじゃね? 
(9月16日(土)21時59分54秒)
不幸の釣瓶打ち。もはや落ちるところまで落ちた感があるので、
あとは逆境から這い上がるのみだと思いたい。
 
そして、相変わらず和銅さんは「涅槃姫みどろ」のキャラっぽさ全開。
今回はとうとう、みどろに「厄いわね」と宣告されてしまった感じ。
(9月17日(日)00時39分27秒)
>予告
光って能登が爆発する光じゃないの?
(9月17日(日)10時57分36秒)
↑↑
言われてみると、顔といい言動といい
確かにみどろに出て来そうだ
(9月18日(月)00時22分40秒)
ゲイナーが妙にキャラ立ちしてる 
(9月18日(月)01時11分25秒)
>脚本と細かい演出がいい仕事してる。
うむ…スゲーいいな
鷹山にしろカメラマンにしろヘタにベタベタしない演出が最高にいい
アサギもいい感じ
惜しむらくは時間切れで全てを語り尽くせない感じかなぁ
マリアの話とかあともうちょい話数が欲しいよ
BLOOD+と取り替えろよ時間帯
(9月20日(水)20時37分37秒)
ゴンゾにしては随分まともなアニメになったよな
「チーンてな」とか言ってた頃が懐かしい
(9月20日(水)21時26分13秒)
3DCGあんま使ってないからマシなんじゃないか?
わからんけども。
(9月20日(水)21時48分51秒)
以前は幼稚な理解しがたい言動で散々周りの大人を困惑させてきたまりあが
いざ自分が人の上に立ったら今度は自分がアサギに困惑させられてるのが面白かった。
(9月20日(水)21時56分54秒)
オープニングがXTCに戻って
クローンブレイド装着者がみんな消えて
能登が爆発してIウェポンがみんな消えて
ウィッチブレイドはどこへ?
(9月21日(木)16時08分07秒)
アサギの方が大人みたいに冷めてるな
マリアは側近と権力ゴッコだし
能登が言ってたウィッチブレイドもろとも自爆する方法ってなんだろ
(9月21日(木)20時33分31秒)
最後の最後まで心音が聞こえていたのはママが生きているという複線ですか?
(9月22日(金)01時53分22秒)
マリアの死に際演出が良かった
なんか多少のブツ切れ感があるなー
あと一話欲しいというか
アサギにはもっと色々喋って欲しかった
(9月23日(土)02時56分42秒)
ちょっと急ぎすぎたかも
でもまあ終劇としては上々。
(9月23日(土)02時57分13秒)
んー、ちょっとがっかりな終わり方だったなぁ
ソルティレイは3話連続放送だったっけ
あれは上手いこと終わらせたなぁ
こっちはもう1話あれば良かったかもしれない
(9月23日(土)02時59分25秒)
ウィッチブレイドが娘に渡らなかっただけでもマサムネにとっては
ハッピーエンドなんだろうな。しかし全26話だったらもうちょっと
最終決戦も収まりよく描けたろうに。そこは勿体無い。
(9月23日(土)03時16分20秒)
貝殻はウィッチブレイドの化けた姿
繰り返し繰り返し
(9月23日(土)03時16分34秒)
円盤生物かよ。 
(9月23日(土)03時29分04秒)
真・最終回はCSとDVDで!みたいなことなんじゃね?
>BLOOD+と取り替えろよ時間帯
それなら当初コス案でもOK出てたかもしれないと思ったり思わなかったりする今日この頃
(9月23日(土)06時19分39秒)
まりあ下克上後のナソエフの研究員となって
第一世代ネオジーンを匿ったり第二世代ネオジーンの育成をおこなったり
まりあに殺されないようにへこへこ頭を下げたりするギャルげーが欲しいな。
(9月23日(土)10時41分46秒)
マリアにいじめられるあおい目線もいいと思う 
(9月23日(土)10時50分59秒)
なんだ投げっぱなしかよ
しかしOPを戻すならEDも戻して欲しかった
(9月23日(土)20時51分40秒)
やっぱり、こういう終わり方しかなかったのかねー。
個人的には、もっとエピローグに時間を割いてくれる最終回が好みなんだけど、
でもまぁ満足。中盤のダレを終盤の盛り上がりがしっかりとカバーしてくれていて
好感を持ちました。
(9月24日(日)00時00分54秒)



スクラン

チープな所までそっくりなイニDだけヤヤウケ 
(8月28日(月)02時02分29秒)
この話を初日の出に持ってくるとはな 
(8月28日(月)02時04分54秒)
一瞬何が始まったのかと思った 
(8月28日(月)02時09分57秒)
今日は久しぶりにそこそこ面白かった
なんだろうな?、何が違ったんだろう?
(8月28日(月)02時21分45秒)
ほんと、ヘボい3D好きだな。 
(8月28日(月)02時48分00秒)
久し振りに一期目に近いノリで楽しかった
すれ違いとかもういいや
(8月28日(月)21時57分18秒)
イニDはいろんなところに影響を及ぼしとるな 
(8月29日(火)22時09分46秒)
つまらない状態に戻った 
(9月04日(月)21時45分11秒)
裏番組なかったから見たが、ほンとに面白くないな、これ。
あれだけ数居る癖に魅力的なキャラ皆無とか有る意味スゲー
(9月05日(火)02時21分46秒)
「日本の猫」だけウケた 
(9月11日(月)02時04分00秒)
あまりに退屈なので裏のmotoGP見てみたらこっちのほうが面白かった 
(9月18日(月)02時40分01秒)
↑ スクランは放送エリアだがMOTOGPは未放送地区なので凄く羨ましい
(9月18日(月)03時47分35秒)
沢近ってなんだったんだろ的な 
(9月19日(火)19時50分20秒)
最終回なので、8週ぶりくらいに観た。
正に、くそアニメにふさわしい締まらない最期だったな。
(9月25日(月)02時00分15秒)
全然正統派ラブコメじゃないよなグダグダだし、とかCM見るたびに思う
二学期で面白かったのは学内サバイバルか、三学期は無しでいいよな。
(9月25日(月)02時10分28秒)
沢近ってもう立場が噛ませ犬みたいな
つか、三学期があるの?
(9月25日(月)06時46分53秒)
DVDの売上次第 
(9月25日(月)16時24分38秒)
同時期のARIAの項と対照的な評価。
自アンもそうだし、壷も双葉も。
原作からのファンからだって
「初期と比べると悪くなる一方」との評。
でも売り上げも視聴率もスクランのほうが上。
なんだろうね。
(9月25日(月)21時05分00秒)
世間はブレイドなんてマイナー雑誌ほとんどしらないからな・・・ 
(9月25日(月)21時19分38秒)
ARIAなんか喜んで見てる連中は限られてるからな
一般にはそもそも見向きもされてないので相対的に評価が上がってるだけだろう
(9月25日(月)21時52分26秒)
一期は不条理ラブコメとしてそこそこ面白かった記憶があるのだが
二期はどうしようもなくカスだと思う
(9月25日(月)21時55分03秒)
一期は演出とかお話以外の点で頑張ってたけど
二期はただひたすらつまらなかったとしか
(9月26日(火)01時41分21秒)
やっぱ高松さんじゃないと駄目なんですかね 
(9月26日(火)01時42分49秒)



おねがいマイメロディ

クロミ様、顔面放尿プレイですか 
(9月03日(日)23時15分53秒)
白山&星賀、いいコンビになりそうだ 
(9月03日(日)23時51分53秒)
マイメロざまぁみろと思ってしまった。 
(9月04日(月)00時18分50秒)
負けるんだったら別に大臣が出てきても良かったんじゃないだろうか 
(9月04日(月)12時12分32秒)
これで三回目?
なぜ一番呼ばれたがっている大臣に限って、
フェイントをかけてはキャンセルするのか。
やはりマイメロは黒い……
(9月04日(月)14時36分04秒)
マイメロは涙腺が無いから泣けないはず 
(9月07日(木)10時05分33秒)
冷や汗は流すのにな 
(9月07日(木)11時36分33秒)
ダダッダー 
(9月07日(木)11時45分54秒)
おでん缶が説得根拠て酷くねぇかママ 
(9月10日(日)09時57分02秒)
2枚引けるようになって、大臣は呼ばれるようになるのだろうか… 
(9月10日(日)10時29分05秒)
うさみみ+ママのコンボはえぐすぎる… 
(9月10日(日)11時43分16秒)
もう少しマシなキャラデザなら相当萌えそうな組み合わせなんだが
さすがにこの絵面でな…
(9月10日(日)12時28分33秒)
大臣おめ 
(9月10日(日)14時40分20秒)
「二度と使うな」と言われて、本当にテーマソングを使わないでやんの。>セバスチャン 
(9月11日(月)02時10分56秒)
カキくんって、オイ…
良いのかサンリオ!
(9月18日(月)01時09分59秒)
……思い出した。
「マイメロがカキに当たって入院した」と聞いて、
クロミ様が徹夜して千羽鶴を折って疲労していたら、
中毒じゃなくて「カキくんにぶつかって軽い怪我をした」ということで、
マイメロが退院して目の前を元気に飛び跳ねているという、クロミノート。
(9月21日(木)16時16分05秒)
ついに特訓始めちゃいましたね、ウサミミ仮面 
(9月25日(月)01時33分38秒)
カキくんには、そんな話が有ったのね…、その回はプリキュア見てたかも。 
(9月25日(月)01時33分40秒)





井上麻里奈はこの番組では「死ね死ね」大変ですね。
ゼーガではミナトで皆を萌えさせていると言うのに。
(9月03日(日)21時37分32秒)
バラのとげがささって血出てたけど、あれ初めての出血シーン? 
(9月03日(日)21時46分56秒)
勘違いしてました、デスパラとシェサラ二役じゃなかったのね。
デスパラってルージきゅんじゃないですか。
(9月03日(日)22時00分14秒)
マーねえ 
(9月04日(月)01時41分54秒)
細切れの悲劇をこんなに繋いだら
お子様はもう付いて来てなさそう
アッパーデックジャパン困ってそう
(9月04日(月)08時59分47秒)
録画したやつを見始めたんだけど
異世界行って自分の力試したいなんて欲求がいきなりでてきて面食らった
まず生活基盤作りになるとおもうんだけどなー
(9月07日(木)10時53分30秒)
何このコメディ。メイドしか出てないじゃねーか。 
(9月10日(日)09時37分16秒)
夏のギャグ回か 
(9月11日(月)01時43分14秒)
「死ね死ね」やりすぎたからスポンサーからの要望とエスパー
ミッキーファンから呪いの手紙が届いたのかもしれない
(9月11日(月)23時26分42秒)
またザクザク殺しまくり 
(9月17日(日)23時09分59秒)
今日出てきた新キャラのうち何人が生き残れるかな 
(9月18日(月)01時06分53秒)
後何回かしらんが、ここで回想入れるってのは妙な気が 
(9月24日(日)22時20分15秒)
後何回って26話だからちょうど折り返し地点でしょ
別に変なタイミングじゃないよ
(9月24日(日)22時31分23秒)
この出来で4クールもやるのか。
アッパーデックジャパンも、結構金を突っ込んだんだな
カードゲームの売り上げに貢献できるとは思えないアニメなんだが。
 
とりあえず放映は最後まで見るけど。
(9月25日(月)01時31分08秒)
どう考えたって面白い内容じゃないのに、なんか見ちゃうんですよね 
(9月25日(月)01時40分54秒)
日曜朝ってそんなもんでは? 
(9月25日(月)01時55分55秒)



ホリック

久々に喪黒ってたな 
(9月01日(金)02時14分28秒)
突き落とされる女の表情と、
突き落とした女の表情を捉えたカットの怖いこと。
ゾクリときました。
(9月06日(水)22時32分20秒)
むしろ、カットのコマ数の問題で、
早っ!?
としかおもわなかった>落ちるトコ
(9月07日(木)01時30分39秒)
座敷童たんはまだか 
(9月08日(金)02時18分26秒)
いや、いくらなんでも爪切りすぎ。 
(9月08日(金)02時40分19秒)
珍しく侑子さんと四月一日が良い雰囲気でした。
あと、四月一日の過去ばなにホロリ。
(9月08日(金)21時08分00秒)
久々の2話分岐か。
でも、ワタヌキちょっと可哀想だったな。
アヤカシってわけじゃなさそうだけど、何なんだろアレ。
百目鬼も何か知ってるっぽいし。
(9月15日(金)02時00分22秒)
ひまわりちゃんも特殊な人種みたいだし
それ系にワタヌキは無反応っぽい。
(9月15日(金)02時03分44秒)
こんな感じの人妻ものエロ漫画見たことあるなぁ 
(9月15日(金)18時43分08秒)
玉川紗己子声で喋る和服美人と良い感じの仲になれたら
そりゃ命削っても会いに行くわな。
(9月17日(日)22時27分45秒)
良い〆だとか思ったら次回有って噴いた 
(9月22日(金)02時01分13秒)
最終回か 
(9月22日(金)02時01分52秒)
牡丹燈籠だったのね。
それにしても、完全に主人公とヒロインが
百目鬼と四月一日になってるのな。
さすが女流漫画家といったところか。
(9月23日(土)01時53分53秒)
あんな熟女に出会えるなら命削るわ 
(9月24日(日)02時15分57秒)



攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

見た人いないの? 
(9月09日(土)19時22分31秒)
シリーズ最高傑作
まさに攻殻というすばらしい出来だった
(9月10日(日)15時29分05秒)
押井の必要のなさを痛感する 
(9月12日(火)02時16分15秒)
SACは素子が鶴ひろみじゃない時点でクソ 
(9月12日(火)08時27分55秒)
非常に良かった。
またTVシリーズ化してほしい。
(9月12日(火)21時52分11秒)
スタッフらはもうこれ以上攻殻を重ねたくはないそうだ
長編の話がきてそれはやりたいとやっただけだそうで
スタッフまるごとNHKの精霊の守人にシフトだそうな
(壷アニメ板うけうり)
(9月13日(水)00時09分25秒)
↑興味があって調べてみたが三十路超えのヒロインとは珍しいな>精霊の守人 
(9月13日(水)16時49分18秒)
やっぱり田中敦子なんですかね 
(9月13日(水)20時22分04秒)
カヤブキ総理がろくに出なかったのでがっかり 
(9月15日(金)22時52分45秒)
↑中の人が最近体調悪いですから 
(9月16日(土)11時51分53秒)
ぐぐってみたが郷里大輔体調不良なのか。心配だな 
(9月16日(土)11時53分37秒)
出来は悪くなかったけど原作が尽きててシーンや言葉遣いの使い回しがもう限界って感じ。
でも映画館で1800円だったら出せるけどDVDの金額が出せるかというと出ないなぁ。
(9月19日(火)01時42分14秒)
つーか、レイトショーでいいから映画館でやってほしいなぁ 
(9月20日(水)23時24分26秒)



PPGZ

作画厳しいなぁ 
(9月02日(土)07時38分16秒)
作画やばい 
(9月02日(土)12時10分51秒)
来週やばいね 
(9月02日(土)12時11分51秒)
脚本も作画も演出も今までで最低の出来
録画してあったの思わず早送りで見た
正直「カレ」じゃなくて良かったよ
(9月02日(土)13時30分13秒)
このアニメで佐々門使うのマジでやめてくれ 
(9月09日(土)13時48分33秒)
一瞬みて即座に消したんだけど佐々門だったのか
キャラアニメで佐々門作画はきついな。
(9月09日(土)14時31分43秒)
Bパートはブロッサムの身勝手さが面白かっただけに 
(9月09日(土)19時24分30秒)
あの世界ではケーキは丸ごと1個を素手で鷲掴みなのか? 
(9月09日(土)22時26分56秒)
いくら自我が戻ったとはいえ彼氏は放置でいいの、か・・・。 
(9月16日(土)07時43分17秒)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シャボンはレンズとなって滞空していたぜ!!
 
て感じだった。
あと白黒かどうかはフィルム次第だと思われ
(9月23日(土)07時25分04秒)
普通に非道なことやっていたような、アメーバーの連中。 
(9月23日(土)07時38分28秒)
ブロッサムよう喰うな 
(9月23日(土)08時00分55秒)
金田風エフェクト懐かしー 
(9月23日(土)10時39分06秒)



MUSASHI

やっぱりこうでないとMUSASHIでないなと実感させられた。 
(9月03日(日)12時50分04秒)
だな。 
(9月03日(日)14時27分26秒)
二回ぐらい見なかった間になのか、ロウニンに黒目があって萌え度が急落だ。
萌えの世界は奥が深い。
(9月03日(日)14時31分44秒)
モリマンって言って良い単語なんだろうか。 
(9月10日(日)12時59分45秒)
だな。 
(9月10日(日)13時04分29秒)
ミュージカルか 
(9月10日(日)16時11分28秒)
だな。 
(9月10日(日)16時24分38秒)
ライノックス
自重
しろ
(9月10日(日)22時04分15秒)
だな。 
(9月10日(日)22時52分43秒)
次回、戦いの舞台は栄えある第一回自アンオフが開催されたあの流島に 
(9月17日(日)10時00分08秒)
城の倒れ具合は初期のバカ臭さを思い出したけど、初期の頃にはいかないんだな。
最終回だけでも戻らないかな、金美動画。
(9月17日(日)10時24分34秒)



銀魂

さっちゃん最高です
むしろ浅川がいい
(9月06日(水)00時47分07秒)
浅川じゃねぇ… 
(9月06日(水)01時06分21秒)
小林ゆう、元雑誌モデル
ネギまの刹那、スクランのララですね。
(9月06日(水)23時09分11秒)
ひぐらしの悟史くんもやってますね 
(9月06日(水)23時14分22秒)
つうか、ニンジャ太郎 
(9月06日(水)23時22分00秒)
奥様はマゾ 
(9月14日(木)00時18分31秒)
長科白が上手いなぁ
 
あと個人的に、陸奥も気に入ったんだけど
原作じゃあコレ以降、出番ないんだよな確か
(9月14日(木)01時44分33秒)
奥さまはマゾっていいな。 
(9月14日(木)16時36分11秒)
原作知らんけど
おもしろいなこれ
(9月14日(木)17時27分00秒)



ちょこっとシスター

スゴイ角度のエスカレーターだなーって 
(9月08日(金)23時12分29秒)
このエピソードの最後のとこ、原作では爆笑したんだが
さすがにアニメじゃ顔射風にはできませんでしたね
(9月08日(金)23時41分06秒)
黄色い帯が露骨過ぎるだろ。後ろ向けのケツくらい隠さんでも 
(9月13日(水)00時31分28秒)
黄色い線で隠してなかったところがあったのでもう一度見てみるといい 
(9月13日(水)05時11分20秒)
こっちの象さんは可愛らしいな。 
(9月14日(木)23時28分40秒)
できてるんじゃないか?とか思ったんですかね
管理人さん
(9月22日(金)00時35分29秒)
バイブ表現していた作品って女子高生に続いて2つ目か。 
(9月22日(金)01時22分31秒)
管理人さんには幸せになって欲しい 
(9月22日(金)11時26分28秒)
オナニー狂なんですかね、あの人 
(9月22日(金)19時27分31秒)



シュバリエ

次々に登場する新キャラ、入り乱れる各自の思惑、
そして退屈しなように挿入されるアクション・シーンと、
今回もバランス良く仕上げられていました。
(8月30日(水)13時21分44秒)
東芝RDだとOPEDに音途切れが起こるのはどうにかならないのか。 
(9月02日(土)20時51分56秒)
これの再放送はする癖にサードを潰すってのはガッデム 
(9月03日(日)00時52分44秒)
HDD録画してるんだが、サイズを強制的に4:3にさせられてるのって俺だけか? 
(9月03日(日)17時09分02秒)
あの仲間の少年、実は少女だったんだ。
 
・・・なんて事になったら嬉しい。俺が。
(9月03日(日)17時34分32秒)
銀英伝を思いだすのは俺だけ? 
(9月10日(日)23時49分26秒)
敵役を分かり易い悪として描かず、
キャラに厚みが持たされてる点に好感を。
(9月11日(月)05時49分28秒)
ルイ15世の食えない策士ぶりがいい。 
(9月18日(月)11時07分03秒)



ウルトラマンメビウス

隊長は最初からミライがウルトラマンだと知ってたのか 
(9月03日(日)01時15分10秒)
あ、あの技はジョン・クローリーのフライングアタック!

それにしても正体バレたら地球にいられないんじゃなかったか?
(9月03日(日)02時52分48秒)
隊長が知ってるそぶり見せたのはてっきり
正体がゾフィーかタロウだからだと思ってた
(9月03日(日)11時31分51秒)
これ見よがしに年数を入れるなや>1999年 
(9月09日(土)20時57分53秒)
突き飛ばすなよ、メイド。 
(9月09日(土)22時20分59秒)
マリナが主役の話は独特だな。
 
どちらもあまり好きではないけど。
(9月10日(日)16時04分54秒)
やっぱり
バキシムは
かっこいい
(9月17日(日)01時25分14秒)



機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 第3巻

最後まで救いがねーかと思ったがやっぱ主要キャラは生き残るのね
でもシリーズ通していい話だったわ
(9月03日(日)03時26分24秒)
連邦の物量ってすげーんだなと
改めて思った。
(9月03日(日)11時41分39秒)
カスペン大佐の役立たずっぷりは異常
味方艦隊を少しでも多く逃がさなけりゃいけないあの局面でたかがオッゴ一機庇って死ぬか普通?
(9月03日(日)17時46分10秒)
しかし、ここにきてオリバーが出るとはな。
石川英郎って、旧E.M.Uのメンバーの中では
最後発にガンダム作品に出演したけど、
クライマックスUCとかでも一応は主役張ってるんだよな。
そして氏も今年で三十七歳・・・
(9月03日(日)19時30分51秒)
MAってやっぱ混戦じゃ不利だよな 
(9月23日(土)13時14分29秒)
コスモバビロニア戦争時のジェガンみたいなものだな。
小型機が普及しだして、「大型MSなんていい的だ」とか言われるくらいだし。
(9月23日(土)20時04分44秒)



サムライガン

捨吉って、アニメの最後のほうでも主流からちょっと外れ気味な感じありますね
先入観あるんだろうけど
(8月29日(火)00時59分09秒)
竜馬が名前を呼ばれるとは驚き。 
(9月19日(火)18時45分18秒)
しかも最後は市松と一緒ですね 
(9月19日(火)19時24分42秒)



ドラえもん

事前に知らなければドラミの声が千秋とは気づかなかったかも。 
(9月02日(土)10時35分27秒)
本人の顔同様に並がある、千秋ドラミ
普通に聞こえるときとまんま千秋な時と。
(9月03日(日)08時27分07秒)
棒読み気味ではあったが意外と聞けたドラミ声。
もっと酷いの想像してたからか。
(9月05日(火)05時06分46秒)



女神さま

各テレビ情報誌今回が最終回だと書いてあったのに来週があるのはなぜ?
まあいい最終回だったけど
(9月15日(金)02時31分22秒)
新聞にも最終回と有る…… 
(9月15日(金)03時32分54秒)
きっとDVDだ 
(9月15日(金)06時58分49秒)



アニマル横町

いい話きた 
(9月12日(火)18時38分24秒)
また今頃新キャラを出しおって・・・ 
(9月16日(土)11時55分04秒)
今回も2つともいい話で終わった
初期の投げっぱなしが多かった時と比べると随分変わったもんだ

次は最終回か
惜しいな。惜しいぞ
(9月19日(火)22時14分47秒)



韋駄天翔

チャリンコで空中戦、狂ってる 
(9月23日(土)22時08分38秒)



トップをねらえ!

バンダイチャンネルで14日までの配信のやつ。
久しぶりに見たが第6話は今見ても泣けるな。
(9月13日(水)00時33分16秒)



THEビッグオー

だんだん可愛くなるエンジェルに少し違和感。 
(9月19日(火)22時56分15秒)



ProjectBlue

活舌師みたいのウゼェ
普通にやれ
(9月03日(日)23時44分12秒)



エヴァの新作

「エヴァンゲリオン新劇場版」前編、中編、後編、最終話の4部作にて製作決定。
07年初夏、前編公開予定。
STAFF
総監督=庵野秀明 監督=鶴巻和哉
キャラクターデザイン=貞本義行
メカニックデザイン=山下いくと
アニメーション制作=カラースタジオ
http://ranobe.com/up/src/up135522.jpg
 
箱間違えてスマン
(9月06日(水)21時42分45秒)
既報の通りだな
カラースタジオってのははじめてきいたが
(9月06日(水)23時18分16秒)
というか、今更何の話でやるんですかね
Zガンダム三部作みたいなのでしょうか
(9月06日(水)23時26分57秒)
なんか仕切り直しのような話になりそうですね
そして最終話は前回と違う結末が!とかいうフレーズ入れたり
(9月06日(水)23時31分29秒)
富野がやったの真似したくてやるんだから再構成ものだろ 
(9月06日(水)23時35分57秒)
10年早いんだよ 
(9月06日(水)23時44分19秒)
ガイナのネタ切れもかなり深刻なんですかね 
(9月07日(木)01時48分32秒)
いくらパチンコが受けてるからって4部作も作るのはやりすぎだろ 
(9月07日(木)02時14分59秒)
新訳Zみたいに、最後はハッピーエンドって煽るつもりかな 
(9月07日(木)02時17分02秒)
エヴァ2とかじゃ駄目なんですかね 
(9月07日(木)02時19分18秒)
2というよりアナザーEVAってかんじかな
再編集でもリメイクでもなく
設定は同じだけど話からして違う完全新作だそうだ
(9月07日(木)12時14分12秒)
声優変更してね
時代に合わせてね
(9月07日(木)13時44分04秒)
アヤナミはみのりんで 
(9月07日(木)13時45分19秒)
アヤナミは小桜エツ子で 
(9月07日(木)13時56分45秒)
アスカはドイツ語しゃべれるひとで 
(9月07日(木)15時00分50秒)
綾波:茅原実里
アスカ:平野綾
(9月07日(木)15時32分08秒)
アスカはひと美で 
(9月07日(木)15時48分47秒)
出演した声優の中で死んだ人はいた? 
(9月07日(木)18時11分41秒)
声優的に死んだ人なら 
(9月07日(木)18時14分41秒)
みのりんなら各3回は見に行く 
(9月07日(木)18時22分47秒)
そろそろウザい 
(9月07日(木)18時23分49秒)
声優ネタ箱総合作れよ 
(9月07日(木)18時25分25秒)
カジとミサトが、力ちゃんと柚ちゃんなら3回は見に行く。 
(9月07日(木)21時49分17秒)
監督=鶴巻和哉

これはどうなんかな?
(9月07日(木)23時58分13秒)
>鶴巻和哉
エヴァっていう題材には合わない気がするなあ…ネクラ作品じゃないの?これ?
やたらコメディー色を強くしたりするんだろうか
(9月08日(金)00時34分26秒)
>鶴巻和哉
一応劇場版エヴァの監督だろ。
フリクリは今石の為に鶴巻が用意した受け皿だし。
(9月08日(金)01時20分49秒)
TV版エヴァも序盤はコメディー色強かったけど
(9月09日(土)01時10分51秒)
>ガイナのネタ切れもかなり深刻なんですかね

新作にGAINAXは関わってないんだが
(9月09日(土)16時39分55秒)
みやむーは女優として健在? 
(9月09日(土)21時39分07秒)
↑↑たって版権放棄してねぇだろ?

しかし、プラモ売り場で流れていたエヴァのなんかを見る限り
オリジナルキャストは無理だろうな。
(9月16日(土)03時22分03秒)
作るのは「カラースタジオ」だよ。
そのカラーがパチンコ屋の物だって話はまだ未確定だけど。
今の状況考えるとあり得ない話じゃない。
(9月16日(土)14時14分35秒)
オリジナルキャストにしたら、
あさりよしとお、摩砂雪、佐藤順一、湖川友謙、岡本天斎、前田真宏、本田雄etc…
集めるだけでも大変だろうからな(ギャラと言うよりスケジュールで
ガイナックスらしい、横の繋がりで集めたスタッフなので。
(9月21日(木)02時38分24秒)

全然記憶にないんだがこの連中は何の役?
出てたとしても前と同じじゃないといけないほど重要なのか?
(9月21日(木)07時54分13秒)
声優じゃなくて製作スタッフ 
(9月21日(木)09時53分18秒)



コヨーテラグタイムショー

1ヶ月半遅れで始まったメーテレ組の俺が、やっと録画分の1話を見たわけですが、
なとりんの日記を先に見てたので、レヴィがいっぱい降ってきたシーンで思わず吹き出した。

あとやっぱ明夫たんはいい。
(9月11日(月)21時49分25秒)
アンジェリカさんは違う意味でミスターを捕まえるんだろうか 
(9月12日(火)10時34分25秒)
追いかけ続けるんじゃないですかね
ルパンととっつぁんみたいに
(9月13日(水)00時30分03秒)
サーフィンには思わず笑ってしまった。
あとミスターのスネークっぷりに。
(9月13日(水)21時28分25秒)
毎回見せ場が乏しいなコレ
あと決定的にダメなのはミスター達のキャラが魅力に欠けるとこだな
(9月16日(土)03時10分03秒)
このあとほかに性感とかも失ってってそのぶん戦闘能力が強まってくのかなと思ったり 
(9月16日(土)09時29分21秒)
感動しろ的シーンで、
このビデオ誰がどこから撮影してるんだろう……
ってのが気になってしかたなかった
(9月17日(日)02時25分23秒)
最後まで12姉妹の見せ場がなかった
脚本途中から社長にしたばっかりに
(9月19日(火)02時01分06秒)
もともと金月はゲストですからね 
(9月19日(火)11時52分55秒)
結局12姉妹で壊れたのは9月だけでしたね。
最後くらいは派手にやりあうかと思ってたのに。
(9月19日(火)12時12分56秒)
それなりに各キャラにスポットが当たってたが
やっぱ1クールじゃ短すぎた。
 
12姉妹メインでもう1クールやるといい。
(9月19日(火)14時23分20秒)
なんか学生演劇臭がするんだよな、3話以降は 
(9月19日(火)14時28分26秒)
一話以外しょうもないまま終わってしまった 
(9月19日(火)20時50分49秒)
他の地域じゃ終わったのかよ!
メーテレがどれだけ遅れてるか実感しますね。
女子高生2ヶ月遅れの後番組は伊達じゃないぜ。
by 項
(9月19日(火)23時43分44秒)
tvkだと次の土曜日だが。
うたわれも次の日曜だしな。
(9月20日(水)01時23分10秒)
この設定やキャラでよくここまでつまらんもん作れたな。
普通にやっても「よくあるB級アクション」位にはなっただろうに。
(9月20日(水)15時07分58秒)
幼フランカ可愛すぎ 
(9月20日(水)18時22分35秒)
女捜査官とコヨーテ、血の繋がらない親子、マルチアーノの12姉妹、
マダム・マルチアーノとフランカの父親の関係に、
大塚明夫と沢海陽子の夫婦対決とか、
面白くなりそうな要素は山ほどあったのに
どれも活かせないままに投げ出して終わってしまった印象。
今回の最終話だって、シーン毎に見れば悪くないのに
1つのエピソードとしては何とも中途半端。
第1話を見た時は結構期待したのになぁ。
(9月20日(水)21時23分02秒)
このご時世にオリジナルってだけで応援したい気持ちがあったのだが、
一体、何を見せたかったのかイマイチわからんまま終わっていったなあ
インパクトが無駄にあった第一話は面白かったと思う
(9月20日(水)21時46分17秒)
つまり金月抜きのufoは肉抜きチャ−シューメンみたいなもんだと 
(9月20日(水)21時52分19秒)
つよきすのほうがおもしろかった 
(9月21日(木)01時56分44秒)
シナリオがひどいのか構成がひどいのか
いずれにしろもうちょっとどうにかなっただろうにな
もったいねー
(9月23日(土)21時30分07秒)
早く続編を作れ。
もっと12姉妹とチェルシーが見たい。
(9月24日(日)01時58分56秒)
ミスターもロボだよなこれ 
(9月24日(日)02時43分56秒)
お母様抜きの十二姉妹に意味なんてないのです。 
(9月24日(日)03時54分55秒)
お母様はきっと生きてるYO!
一番格好良かった
(9月24日(日)04時13分18秒)
アンジェリカはウンコ太そうだなあと思った。 
(9月24日(日)06時53分14秒)
どうせまた次の作品でも12姉妹が出てくるよ
ufoだもの
(9月24日(日)13時20分36秒)
こんなの作っちゃってDVD売れるのかな 
(9月25日(月)21時07分47秒)
衛星で1話やってるの見てるけど、こいつら使ってるの京ぽんじゃね? 
(9月25日(月)23時08分08秒)



BLOOD+

奇香具師の宣伝以外見所ナッシング 
(9月02日(土)18時31分40秒)
もう終わりなんだからスタッフにもっと力入れて貰いたいモノですね 
(9月02日(土)18時42分56秒)
シュバリエとか攻殻にスタッフが行っちゃってるんじゃない? 
(9月02日(土)20時21分14秒)
コレって後何話かしらんが最後までサヤが活躍する事はなさそうだな 
(9月02日(土)20時53分53秒)
赤い盾がどうみても構成員数人だけのテロリストにしか思えん。 
(9月03日(日)00時12分11秒)
見逃したのでwebで見ようと思ったのだが全然認証が通らない
なんだこりゃ
(9月03日(日)02時55分48秒)
>もう終わりなんだから
もう消化試合状態なんだとエスパニョール
(9月03日(日)06時37分59秒)
消化試合というより敗戦処理にみえる。 
(9月03日(日)11時16分54秒)
もりあがらんのう 
(9月09日(土)19時12分23秒)
新キャラ?って思ったら髪型変えたカイかよ 
(9月09日(土)21時22分41秒)
ハジみたいに奥の手がある訳じゃないのに単独でディーヴァの元に行くなんてアホですね 
(9月09日(土)22時27分04秒)
そもそも何で無名の新人歌手を世界中で注目するんだ?
大体、世界を巻き込む大事件のはずなのに
凄く小さい組織同士の小競り合いにしか見えんってのがなー
(9月11日(月)03時24分45秒)
なにこの無駄死ラスボス集団 
(9月16日(土)18時29分00秒)
なんというかひどすぎる 
(9月16日(土)18時33分03秒)
作画スタッフの心境はどうなんだろうねこれ
 
ここまで素敵じゃDVD売れないよな…。
(9月16日(土)18時38分02秒)
敵のメガネ君って序盤から出てた割に大した役じゃなかったな
ハジも最後まで翼手化しないのもなんだし
ってハジって通産何度体を射抜かれたんだろうか?
 
しかしサヤ達に勝てそうな要素皆無だったのに
何で勝てたんだろうな…適当なシナリオだ
(9月16日(土)21時24分38秒)
アンシェルとかあの瞬間移動みたいなのはどうしたとか
何でさやは石化しないんだとか
どうでもよくなってきたわい。
(9月17日(日)03時35分34秒)
完全にシフの事は頭にありませんね 
(9月18日(月)22時20分56秒)
こりゃ売れないわけだ。全く盛り上がらない。
似たような話なら、ARMSのほうが何倍も面白いと思う。
(9月18日(月)22時54分56秒)
アホか、この脚本書いた奴
話グダグタなクセに反米シーンだけはガッチリ入れる
反戦はどうでもいいから面白い話やれ
(9月20日(水)20時39分46秒)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/29/news036_3.html
こういう本末らしい
(9月20日(水)21時25分08秒)
エロかったからいいや 
(9月23日(土)18時36分32秒)
ナンクルナイサー 
(9月23日(土)18時38分14秒)
↑↑アニメばっか見てたヲタは駄目ってことか
心底どうでもいい最終回だった
(9月23日(土)18時38分43秒)
最後くらいは盛り上がるだろうと思い最後まで付き合ったが
エンディングが終わっても何一つカタルシスの得られない作品であった。
(9月23日(土)18時46分58秒)
DVD特典で何となくついてるようなノンテロップOPを見せてくれるなんてサービス旺盛ですね
とりあえず見所はアロハ着てたりちゃっかり種付けしてるデビですか
 
2年連続でどうでもいい最終回を見せてくれてありがとう…3年連続になりそうですが
(9月23日(土)20時55分55秒)
うむ、全くサプライズのない最後だったな
あとタイトルとキャラの使い方が最後まで総じてダメだった
 
この枠はもう観なくていいかな…
(9月23日(土)20時57分44秒)
毎日放送のアニメもここまでダメになったか・・・
竹田プロデューサーが絡むいかんのかねぇ。
種死でKINGT@KED@なんてやってたぐらいだし。
(9月24日(日)10時27分08秒)



轟轟戦隊ボウケンジャー

そういえば「プレシャスの能力を増幅」ってことが
できたんだな、ダイボウケン。
(9月03日(日)08時22分13秒)
はっぴに飛び火するシーンに感動した 
(9月03日(日)08時29分19秒)
チーフ、ちょっと笑われすぎ 
(9月03日(日)08時41分44秒)
変身後の姿で普通にコケて尻打っただけで痛がりすぎてたよ
スーツの防御力ないのかよ、みたいな
(9月03日(日)09時37分35秒)
今回はチーフが面白すぎた 
(9月03日(日)10時20分19秒)
まさかあんな形で天道と共演するとは思わなかったよチーフ 
(9月03日(日)11時24分38秒)
聞き取れなかったけど征露丸でも出されたのか? 
(9月03日(日)11時53分46秒)
グリーンピース 
(9月03日(日)16時39分57秒)
登場したときの爆発でダメージって・・・小さいころよく考えてたがまさか実現するとは。 
(9月03日(日)19時16分27秒)
生身の背中に瞬接でお札(ふだ)貼ったりはしませんでしたね 
(9月03日(日)19時26分37秒)
最近の特撮はドリフだな
http://blog2.fc2.com/a/arm1475/file/060903a.jpg
(9月04日(月)22時21分11秒)
シルバーは一応救急隊員なんですよね 
(9月04日(月)22時23分06秒)
↑↑チーフが燃えようが気にせずポーズをとりつづけるシルバーに笑った。 
(9月06日(水)03時22分13秒)
劇場版なみの爆発でしたよね今回は、
チーフを燃やす為に。
(9月08日(金)11時43分08秒)
タイムレンジャー紹介で一人だけ全身タイツってのも不幸の続きか? 
(9月09日(土)09時28分40秒)
「どうよ?」か…。 
(9月10日(日)07時45分34秒)
ロボットの戦闘メインでよかった。ああいうのを見たかったんだ! 
(9月10日(日)09時39分07秒)
ゾロメカの幾つかがやられて残りを寄せ集めてタンケンジャー初お披露目という展開じゃあなかったのか 
(9月10日(日)09時43分26秒)
今あるもので何とかするんだーとか言っても
元からいろいろありすぎだよなこいつら
(9月10日(日)10時38分11秒)
ズバーンて、70年代の特撮ヒーロー並みのネーミングだな
ズババババーン!…はボイスラッガーだっけか
(9月17日(日)09時15分32秒)
ダ・ガーンとかガ・オーンとか…… 
(9月17日(日)10時39分54秒)
あまりのひどいネーミングに剣(ケーン)星人を思い出した 
(9月17日(日)12時02分25秒)
ズババババーン!って言っちゃったよ 
(9月24日(日)08時34分28秒)
超人バロム1はブロロロローだっけ 
(9月24日(日)08時47分46秒)
マッハロッドでブロロロロー 
(9月24日(日)10時06分19秒)
もうズバーンだけで十分じゃないか 
(9月25日(月)01時24分39秒)



いぬかみっ!

しぼむ象さんってアンタ… 
(8月31日(木)01時29分43秒)
アニメ史に残りそうな迷サブタイトルだな。
「しぼむ象さん」
(8月31日(木)01時31分33秒)
毎回内容はタイトルと全然関係ないけどな 
(8月31日(木)01時36分37秒)
啓太、ようこが相手だと犬は産まれないぞ。
狐は産まれるかもしれんが。
(8月31日(木)05時12分56秒)
おとさんが予想のナナメ上でたまげた。 
(8月31日(木)05時58分51秒)
新キャラ登場かと思ったら、なんつう格好しとるんだ?>啓太 
(8月31日(木)18時33分35秒)
次は縮むカメさんかね 
(8月31日(木)21時51分56秒)
何でリュックから何個もケーキが出てくるんだ? 
(8月31日(木)22時48分13秒)
そもそも、三角柱形状のケーキが遠足のリュックから……
だが、ケイタ曰く「俺の記憶と違ってる気が」だから、なんか逆転有りそう。
(9月01日(金)00時04分50秒)
アレ?放送時間いつも通りですよ? 
(9月07日(木)01時27分56秒)
あの変態が出ている回ぐらいはすーぱーぞうさんずで締めて欲しいなぁ 
(9月08日(金)14時02分58秒)
かなり原作と変わってるなぁ
これだと薫の行動原理がエゴになりすぎてて
どうなんだろう
(9月14日(木)01時33分55秒)
16cm砲は勃起時なのか、それとも通常時の大きさなのかどっちなんだ 
(9月14日(木)03時33分09秒)
若本から麦人へのチェンジが凄かった。 
(9月16日(土)03時24分23秒)
ラスボスクサンチッペじゃないんだ。
そのせいか、いきなり大殺界がしゃべらなくなってる
(9月18日(月)23時13分30秒)
テロップで「ここは笑うところです」って出しとけよ 
(9月21日(木)01時32分26秒)
突然背中に剣が二本刺さってるとか「は?」って感じなんだけど。
(9月21日(木)01時51分03秒)
どっとはくのほうがおもしろかった 
(9月21日(木)01時56分05秒)
シリアス展開は変態アニメには不要。 
(9月21日(木)01時59分54秒)
みんな無駄に丈夫だなー とか 飛べよ とか 見てないで助けてやれよ とか。
今回壱話丸々無くても問題なかったよねこれ
(9月21日(木)02時01分33秒)
つーか劇場版て
大スクリーンでぞうさんを見せる気か!?
(9月21日(木)22時17分33秒)
ピンでやる話でもないから、シャナと併映なんですかね 
(9月21日(木)23時53分32秒)
アニメはスタチャだからな。意表をついてエヴァと併映とかな。 
(9月22日(金)00時03分02秒)



魔法少女り…

http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1156818523282.jpg
うえっ
(8月29日(火)23時08分40秒)
あーあ 
(8月29日(火)23時10分34秒)
えっと、どちらさまでしたっけ? 
(8月29日(火)23時19分04秒)
都築は嫌がらせにかけては世界一だな 
(8月29日(火)23時36分21秒)
エピローグが不評だったのにスタッフどもは気付いてなかったんですかね 
(8月29日(火)23時37分07秒)
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/manani2/src/1156830188233.jpg
一匹だけちんまいままなのがいる
(8月29日(火)23時41分19秒)
ハルヒ可愛いな 
(8月29日(火)23時51分52秒)
つか、これどう見ても長谷川絵だし、次号から連載開始ゆーてるし、
アニメとは別口じゃね?
(8月30日(水)02時12分14秒)
魂はクソ
という故事成語が頭をよぎった
(8月30日(水)06時16分04秒)
Time to connect A's to StrikerSという一文
つまりストライカーズの時間軸はこれより後でさらに胸がでかくなると思われる
(8月30日(水)09時07分34秒)
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/
>あと、都築真紀氏曰く、「女の子は心がキラキラ輝いていれば、
>いつまでだって少女ですよ?」だそうですよ(笑)。
終わった
(8月30日(水)09時26分15秒)
成長してて何か問題があるのか? 
(8月30日(水)09時30分13秒)
俺も別に問題を感じない 
(8月30日(水)10時38分31秒)
別にロリコンじゃないので、むしろ歓迎 
(8月30日(水)12時26分23秒)
なにかまずいのか?
声はいっしょなんだろ?
(8月30日(水)12時54分16秒)
これはもうエロゲ逆輸入しかないな。 
(8月30日(水)12時54分24秒)
>なにかまずいのか?
>声はいっしょなんだろ?
http://www.google.com/trends?q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%2C%E3%83%84%E3%83%90%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB&ctab=0&geo=all&date=all
 
>「女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?」
いや、ゆかりんはいつまでも少女だけど
(8月30日(水)17時56分58秒)
いや
そんなグラフ見せられても困るんだが
(8月30日(水)18時20分50秒)
要するに、前作ラストで世間的基準からすると魔法少女定年になりそうなほど歳くって終わり方もそこそこ綺麗だったのに、またほじくり返して余計な話を続けんなってことでしょ? 
(8月30日(水)19時50分09秒)
昔の魔法衣装ぴちぱつイベントとかありませんかね。 
(8月30日(水)22時20分53秒)
わかった!
変身すると少女になるんだよっきっとっ!
(8月30日(水)22時25分09秒)
つか、個人的に六年後なのはのキャラデザが受け付けない……
なんか顔と体のバランスが変というか妙と言うか。
他のメンツは特に問題ないんだけど。
(8月31日(木)01時13分18秒)
リリカルなのはの名に見合うだけの面白さがあればそれでいい。 
(9月01日(金)01時01分54秒)



.hack//Roots

新しくギルド作るに当たって、キャラの見た目が弱いからキャラ消して作り直せ!って
ラグナロクとFF11しかプレイしてない自分には考えられなかった。
項作が勝手に似てると思ってるPSOとかはそんな感じなんだろうか?
(8月31日(木)03時48分03秒)
よくわからんが、キャラのインパクトがないからアフロにしろとかそんなん? 
(8月31日(木)05時58分22秒)
予告を見た感じじゃ、すごいインパクトだったな 
(8月31日(木)10時11分12秒)
装備偏重型MMORPGならキャラは気軽に作りかえれるんじゃないかなぁ
ラグナなんかAP偏重型?だから作り直しは相当辛いと思うが
最近は見た目だけ気軽に作り変えれるのもあるし
名前とかアカウントをつけかえるとなるとどこでも大変だろうけど
(8月31日(木)10時17分12秒)
.HACKってアクション主体のゲームでレベルキャップ低めで
割と簡単にカンストできるのか、もしくはあの二人はまだレベル10とかか
(8月31日(木)20時10分40秒)
アクション主体なら俵屋が一撃でやられたのがちょっと 
(8月31日(木)20時20分31秒)
戦う訳じゃないから、レベルなんてどうでもいいのでは?
情報屋とか店員と一緒。
(8月31日(木)20時23分13秒)
↑だからって今まで育ててきたキャラを消せって言われて
簡単に承諾してるのは項作にとってはかなり衝撃的だったわけですよ。
他のゲームはそんなにキャラに対しての価値観が違うのかと。
(9月01日(金)03時24分03秒)
碧まで出すとは思わなかった。
そういえば今日、9/1日発売だな。
(9月01日(金)04時15分11秒)
>情報屋とか店員と一緒。 
Lv1のサブキャラを街に放置しておくってニュアンス?

(9月02日(土)03時59分18秒)
流石にレベルが足りなかったみたいだな。
そんなことより、俺のタビーをナンパするんじゃねぇ。
(9月07日(木)11時59分54秒)
まったくだ。 
(9月07日(木)12時58分59秒)
オフで即ハメ 
(9月07日(木)13時13分38秒)
獣娘ムハー! 
(9月07日(木)13時20分40秒)
姉がいる→タビーはリアル妹→即ナンパ 
(9月07日(木)13時50分37秒)
ここまでやる気の無いアニメなんざ久々に見た。
止め絵連発で、動くはずのトコになると空映して誤魔化して残りは回想で尺埋め。
なんつーか、すげぇ。
止め絵自体の質もアレだし。
(9月14日(木)01時57分26秒)
イベント参加者数が多すぎて処理落ちしていたようだな。
今週の動画。
(9月14日(木)01時59分03秒)
久し振りに見たが、主人公キチガイになってるし。なんなんだこれ? 
(9月14日(木)02時01分19秒)
放送事故レベルで背景しか写してなかったよな…… 
(9月14日(木)05時27分41秒)
↑↑志乃がトライエッジとか言うカイトによく似たような
物体にやられてリアルで意識不明状態→それでハセヲ発狂→ヤケクソ状態に。
エンディングの奴で前振りはなかった訳ではない。
(9月14日(木)22時20分51秒)
スケェェェェィス!まで話いくんですかね 
(9月14日(木)23時23分56秒)
戦闘シーンが動いたのにびっくりだ!
……まあ、一瞬だったけどな。その後やっぱりカットされたし
(9月21日(木)02時02分11秒)
いい蹴りだった。
それ以上にタビーと三郎が良かった。
(9月21日(木)10時12分43秒)



ひぐらしのなく頃に

おもしろフェイス大会でしたね 
(8月29日(火)23時30分03秒)

何話に対するコメントか分からない
(8月30日(水)00時16分42秒)
たくさんありすぎる 
(8月30日(水)00時17分43秒)
前半面白後半シリアス
丁度いいスピードで話が進んでいくな
(8月31日(木)01時56分50秒)
水、飛びすぎ。
ホントこの星は重力おかしい。
(9月03日(日)01時38分25秒)
普通の水鉄砲にみえて実はインパルスだとか 
(9月03日(日)16時33分16秒)
それを言うならストライクだろ 
(9月03日(日)20時46分10秒)
水鉄砲のシーンて今石洋之? 
(9月06日(水)02時50分06秒)
モザイクかけた方が逆にグロいという。 
(9月08日(金)06時35分08秒)
裏番組が花田少年史の傑作選で、泣きそうになったり戦慄したりだった。
(9月08日(金)21時29分04秒)
制服の血がいつのまにか消えたとか、リアカーは運んだ後どうしたんだとか、
そんなことばかり気になってしまった。
(9月10日(日)01時30分51秒)
キャストが被っているからか、モザイク見てまじぽかを思い出してけたたましく笑ってしまったよ 
(9月10日(日)01時32分13秒)
CMで噴いた 
(9月10日(日)01時37分22秒)
何だかトンデモ陰謀アニメになりつつあるような。
以前のエピソードで、注射器に入れられて登場した薬物って、
今回のウィルスなのだろうか。
(9月15日(金)23時44分19秒)
>注射器に入れられて登場した薬物
それは皆殺し編までわからない。
アニメが罪滅し編までって本当に中途半端だ。
(9月16日(土)10時42分22秒)
今回つまらんなー と流してたら次回予告で噴いた 
(9月17日(日)01時35分50秒)
1話から祟殺し編の5まで一気に見た
ゲームやってないのだけど
これってバッドエンドばっか見せるゲームなの?
オタが店先でカッターで人刺すようなソフトらしいから
期待してたが、なんかよくわからん
(9月18日(月)20時50分47秒)

そんな前情報でいったいなにを期待してたんだ
(9月19日(火)12時40分05秒)
レナの隠れ家に黒梨花が現れるところカットされたのかな。
まあ圭一相手に一瞬出たんで来週も出るだろうけど。
(9月21日(木)20時06分44秒)
最初の話に似てますね 
(9月21日(木)20時28分17秒)
叔父殺しが見事にスルーされてた 
(9月24日(日)05時13分41秒)



ガラスの艦隊

笑い死ぬかと思った。 
(8月30日(水)03時11分28秒)
http://blog.livedoor.jp/garakan_blog/
テレ朝は最終回放映せず
最後までネタには事欠きませんね
(9月04日(月)21時27分35秒)
あれ?1年間やるんじゃなかったの?
あれだけ大々的に特番組んだりしてたのに
(9月04日(月)22時36分21秒)
落ち着いて書き込むけど
リアルの俺は結構ヤバイ
まさか打ち切られるなんて・・・
(9月05日(火)02時53分15秒)
俺も結構好きだったのだが… 
(9月05日(火)03時11分52秒)
全26話で2話未放送の上、最終回を関東では放送せず関西で放送か。
酷いな。
(9月05日(火)05時15分41秒)
TBSのR.O.D並の終わり方だったな 
(9月06日(水)03時07分38秒)
いい最終回だった 
(9月06日(水)03時08分03秒)
終わってねぇし 
(9月06日(水)03時08分59秒)
柚木さんは流石だなぁ。 
(9月06日(水)04時16分36秒)
>TBSの
フジじゃなくね?
(9月06日(水)06時33分30秒)
ゴンゾ秘伝の打ち切りをなめるなァァァ 
(9月06日(水)19時59分52秒)
あれ初めから23話しか放送できないというスケジュールだったって話だぞ 
(9月08日(金)23時54分55秒)
これもまた「あのね商法」か。 
(9月09日(土)00時16分53秒)
ガラ艦でそんなことされましても… 
(9月09日(土)03時14分07秒)
こりゃだめだ 
(9月22日(金)03時15分06秒)
見事にルネッサンスな最終回のごとく… 
(9月22日(金)12時25分03秒)
関東組のタメに簡潔にまとめをプリーズ 
(9月23日(土)01時20分00秒)
最後はベッチーがクレオと合体します。
ミシェルはベッチーからクレオのハーモニカを受け取って終わり。
(9月23日(土)03時02分25秒)
まとめ過ぎ 
(9月23日(土)03時21分03秒)



ふたりはプリキュア Splash Star

つまんなかったミズシタターレ編も来週で終わりかな 
(8月28日(月)00時20分17秒)
鼻水のやってることは、悪代官への背信行為では? 
(9月03日(日)09時07分23秒)
グダグダという言葉でしか表現できないへっぽこ展開
どこまで安直なご都合主義が通るのかという脚本陣の挑戦なのかこれ?
(9月03日(日)10時38分05秒)
子供向けアニメにそんなこと言うなよ 
(9月03日(日)12時29分37秒)
幹部衆に泣きの演出が入ったらこれぞ東映アニメなんだが 
(9月03日(日)12時46分42秒)
セリフに満と薫の名前を入れてる所が少し良かったかな、と
しかしパワーアップ話の盛り上がりは東映アニメのお家芸だってのにこれはなぁ…
(9月04日(月)00時01分56秒)
3か月分くらいをまとめて見た。
「絶対ゆるせない」ってセリフを何回も何回も聞いてうんざりした。
 
あと悪の幹部を出すなら順番に一人ずつではなく一度に複数人出して
横の牽制や連携を描いた方が面白いと思う。
(9月04日(月)21時31分59秒)
原画に馬越の名前があったな。夕日の差し込む教室のシーンあたりだろうか
なんて勝手に思ったり。いや、メガネが可愛すぎて
 
映画化は予想できたけど、映画だからこそ旧プリキュアの面々くらい出してくれよぅ…
(9月10日(日)09時01分47秒)
あんな香ばしい眼鏡っ娘いたのか 
(9月10日(日)09時07分03秒)
長峯演出じゃん! 
(9月10日(日)09時10分38秒)
安藤さんとEDが良かった。
特に笑顔の満薫が。

ところでEDの演出と作監って誰?
(9月11日(月)11時16分49秒)
次の幹部、キントレスキーって名前なんだな 
(9月12日(火)23時24分37秒)
>「絶対ゆるせない」ってセリフを何回も何回も聞いてうんざりした。
毎回イヤボンの逆転パターンだから飽きた。
消すことを前提にビデオに録って、戦闘シーンは早回ししてる。
(9月16日(土)07時47分08秒)
作画ミスとかあったけど、やっぱプリキュアは殴り合ってナンボだろうよ
あとEDの「胸を張って〜」の辺りの舞の照れ顔に少しクラっとした俺
(9月17日(日)09時02分17秒)
http://news.goo.ne.jp/news/yomiuri/shakai/20060916/20060915zz24-yol.html
演出ローテの一人、山吉康夫氏が急死。
電車の話が遺作になるのでしょうか。
(9月17日(日)09時32分11秒)
先生が人質にとられてるように見える状況なのにいきなり強硬策
プリキュア怖ぇ──!!
(9月17日(日)09時47分44秒)
小杉に変態キャラを持ってくるとはナイス 
(9月24日(日)09時01分57秒)
無駄にダンディボイスで笑ってしまいましたね>キントレスキー 
(9月24日(日)20時18分39秒)
ちゃんと満薫のことを覚えててホッとした。
それにしてもEDの舞の表情は素晴らしい。
(9月25日(月)18時17分00秒)



すもももももも

http://www.tv-sumomo.com/
何?このとんち番長アニメ版
(9月07日(木)01時00分03秒)
若手No.1とラムズを抑えて主役とは鹿野はどんな手を使ったっていうんだっ・・・!? 
(9月07日(木)01時47分02秒)
シリーズ構成:井上 敏樹

アッ
(9月07日(木)02時27分20秒)
すごくブサイクに見えるんだけど良くこれでokでたな… 
(9月07日(木)04時28分12秒)
敏樹マニアとしては見逃せねぇ 
(9月07日(木)10時58分28秒)
ももこがきもいです… 
(9月07日(木)11時53分35秒)
まぁ動けばマシに見えるよ 
(9月08日(金)00時25分33秒)
ウマ仮面は大丈夫なんですか?いろんな意味で 
(9月08日(金)00時31分11秒)
>若手No.1とラムズを抑えて主役とは鹿野はどんな手を使ったっていうんだっ・・・!? 
 
すももが決まる前に小野坂が言ってた。
 
小野坂:「お前らの時代の子で有名声優出ぇへんな。お前らぐらいの世代で。」
鹿野:「そーですねー…」
小野坂:「なんか売れてるのって櫻井君ぐらいまでやろ。」
鹿野:「あとはあたし達より下の子とか。」
小野坂:「それあれやろ。どうせ2年ぐらい使われて使い捨ての子達やろ。2年ぐらいバーッって主役やって、
で、消えていくよ…。」
鹿野:「その2年のために(私は)3年の下積みやってるんですか?」
小野坂:「当たり前やないか!」
(9月08日(金)07時31分09秒)
その二年の開始作品が敏樹と、君は! 
(9月08日(金)08時50分09秒)
小野坂ひどっ 
(9月08日(金)09時15分06秒)
こんなんだからロクに仕事来ないんじゃ 
(9月08日(金)23時13分13秒)
スクエニ絡みアニメの脚本で敏樹ちゃんの名前をちょこちょこ見るな。パプワとかハガレンとか
宮崎羽衣は何やっても一緒なんだろうなぁとか、ヒロインの声優の名前初めて見るなぁとかそう思った
(9月08日(金)23時23分08秒)
そういやこの作者、よくふたばで泣き言言ってんだよな
なんか裏話吐いてくれないかしら
(9月08日(金)23時24分25秒)
漫画の絵は完全無視かよ 
(9月08日(金)23時27分44秒)
た、種ぇ…な話なんですかね 
(9月09日(土)23時53分11秒)



となグラ!

ついに作画崩れちゃったなあ。ここまで来たら最後まで見るけど。
しかしCanvas2といいまじぽかといい、きーやんはこんな役ばっかですね。
(9月05日(火)23時20分57秒)
多少顔の作画が違ったくらいで十分許容範囲だろ。今期のアニメとしては相当良質だと思うんだがな 
(9月05日(火)23時30分26秒)
作画よりも内容につっこんでやれよ
(9月08日(金)23時12分56秒)
砂浜でカリオストロ城つくる場面があるのってなんの漫画だったっけ 
(9月10日(日)00時52分43秒)
なんつーか、メインの二人いらねぇ。
みてて不愉快になるだけだし。
(9月10日(日)01時36分37秒)
アリシアさんはビッチですね。 
(9月10日(日)08時19分29秒)
ありんすがすごいことになってた 
(9月11日(月)01時25分58秒)
このままメインの二人が勘違いの喧嘩別れで終われば良いのになぁ 
(9月12日(火)01時50分48秒)
ポニ子が可愛すぎる 
(9月12日(火)08時03分49秒)
ヒロインの性格が最悪過ぎてげんなり。 
(9月12日(火)22時57分21秒)
最高に最悪なツンデレですね 
(9月12日(火)23時43分20秒)
ヒロインは別に今の主人公が好きなわけじゃないのかね
昔の思い出を引っ張ってるだけで
(9月13日(水)00時15分29秒)
姉はいっこも役に立たんキャラだなあ
にぎやかし以下だ
(9月17日(日)00時55分02秒)



つよきすCS

1話目みたが、世間で言われているほどそんなに酷くは見えなかったが。
この手の作品にありがちな構成という感じではなかったし。
(8月30日(水)00時33分00秒)
PC版知らないです
結構おもしろいです
主役がPC版に居ない人だからな
別物なんだろうな
(8月30日(水)19時36分11秒)
金田朋子声のキャラはキチガイですか?
蟹も似たような声なんだから一人二役やらせとけば良かったと思うんですが
(8月30日(水)20時40分21秒)
蟹最強 
(8月31日(木)21時22分20秒)
なんで途中でしゃべれなくなったんだっけ 
(9月05日(火)15時32分07秒)
PC版やりながらアニメ追っているんだが
なんだろう、微妙に原作に忠実だったり微妙に覚える違和感あったり…
『複雑な気分』ってこういうモノなんだろうな。なんて思ったりした
(9月18日(月)20時59分27秒)
opの改造が致命的なまでに合ってなかった 
(9月19日(火)03時05分13秒)
最後の最後で演劇オチでした…ってなぁ
結局誰のために製作されたアニメかわからんかった
(9月20日(水)03時06分02秒)
ゲームの宣伝にすらなっていない
本当なんでアニメ化したんだろうな
(9月20日(水)03時40分02秒)
ガンパレオーケストラとどっちがひどい? 
(9月20日(水)12時47分19秒)
つよきすもGPOもどっちとも最後まで見た俺から言わせてもらえれば
GPOの方がまだ「見られた」かもしれない。青の章は単なる学園コメディだったりしてなんだかなーとも思ったが
とりあえずオチの酷さが後になってジワジワと効いてくる…>つよきす
(9月20日(水)22時21分54秒)
ファンディスクのPCゲーム出るみたいだけど
シナリオ、もとのひと書くんですかね
(9月22日(金)14時21分37秒)
http://www.minatosoft.com/
シナリオ書いてた人は独立して新作に精出してるみたいだしなぁ
(9月22日(金)19時08分24秒)



ゲームセンターCX最終話

今日の22時から 
(8月30日(水)00時31分31秒)
チョット消化不良な感じ
第5期のシメなんだから妖怪道中記より適したゲームがありそうなもんだが
大体あれって難易度高いしグッドエンド見るなんて有野にはまず無理なんだから
どうせならもっと爽快感の残るゲームをやって欲しかった
果たして次回はあるんだろうか?
(9月03日(日)23時57分27秒)
今シリーズ総じて低調だった気がする 
(9月04日(月)01時56分07秒)
次シリーズあるとしても何かテコ入れしないとそろそろ面白くないね
ダラダラ続けるのもアリだけど、もうちょっとソフトを吟味して欲しい
(9月04日(月)20時30分09秒)
見ていて面白く、なおかつ苦労している感じがわかるゲームなんてそうそうないぞ 
(9月04日(月)21時41分07秒)
どうせPCエンジンなら妖怪道中記より源平のが面白くなったんじゃなかろうか? 
(9月04日(月)22時31分50秒)
個人的にはサンドラの冒険がベスト 
(9月05日(火)02時25分14秒)
そろそろニ・三回に分けてでもRPGとかやってみてほしい 
(9月05日(火)23時25分46秒)
↑だれるからいらない 
(9月05日(火)23時28分53秒)
↑↑俺は見てみたいな、よく言われる「やらなくていいゲーム」を疑似体験するみたいな 
(9月06日(水)00時30分08秒)
トマト姫の時のように下手すると寝るぞ>RPG 
(9月06日(水)01時08分20秒)
心機一転で攻略以外に対戦とか見てみたいかも
旧作のシューティングやアクションでゲストとスコア勝負とかさ
(9月07日(木)03時39分17秒)
レンタヒーローなら、ツルンソーメンとかピーチネーターあたりで突っ込みが入る 
(9月07日(木)10時59分07秒)



デジモンセイバーズ

ホモホモしいなあと思っていたらCMまでホモホモしかった 
(9月03日(日)09時28分18秒)
「コイツは鳥だ!」
何この全キャラ萌えアニメ。
(9月10日(日)09時24分04秒)
釘宮凄いなぁ 
(9月10日(日)09時26分45秒)
今日はとてもよかったと思う
妹とかお母さんとかお風呂とか
…いまの子供って将棋崩しやったことあるのかなぁ?
(9月10日(日)09時38分56秒)
前半あたりがよかった。とくに妹風呂が。 
(9月10日(日)09時43分18秒)
妹もママと一緒に入るべき 
(9月10日(日)12時27分54秒)
兄貴の強さはおかしいだろ… 
(9月10日(日)14時51分48秒)
究極体殴るなんてさすがダイモンだぜ。 
(9月10日(日)16時12分20秒)
世話を焼かれる釘宮もいいものだ 
(9月10日(日)20時35分15秒)
あの親にしてあの子あり、か…… 
(9月17日(日)11時32分05秒)
さすが横手脚本回だ 
(9月18日(月)02時44分42秒)



デスノート

日テレ、10/3の24:56より
要はホスト部の後番
キャスト
月:宮野真守
L:山口勝平
2連続で宮野真守か
(8月30日(水)00時44分15秒)
Lは勝平がやるんだ。
腐狙いで石田彰あたりがくると思ってた。
(8月30日(水)01時26分13秒)
月は緑川光じゃなかったんですね 
(8月30日(水)18時37分42秒)
久々に落ち着いたトーンの勝平ボイスが聞けるんですかね
最近はバカ騒ぎするキャラとか、ラピラピとかぬかす小動物ばかりだったので
(8月30日(水)19時45分46秒)
牙でも悪役やってますね 
(8月30日(水)20時04分46秒)
勝平ちゃんは乱馬やコナンで小学館のイメージが強いとかで、集英社は
嫌ってると聞いたこと有るんですが、最近はそうでもないですかね。
(9月03日(日)00時57分01秒)
アムナエル風な演技するんだろうか。 
(9月03日(日)14時44分41秒)
勝平ちゃんはそげキングだからな 
(9月08日(金)23時12分14秒)
http://monokuro.tv/cache/data/200609/08/up2.viploader.net/pic/src/viploader293795.jpg
変なところ流用するなよ
(9月09日(土)16時09分01秒)



BBB

腐女子に媚びたヘルシングか 
(9月08日(金)23時32分36秒)
WOWOWノンスクでひっそりやってそうな地味で平凡なアニメになりそうだ
UHF帯だからコヨーテと言った方がいいかも
(9月09日(土)00時01分53秒)
キッズでもやってるけどな。
……ああ、しかし、なんだな。
トリニティブラッドとか言う単語がよぎる。
(9月09日(土)02時13分14秒)
OPが妖精帝國ならばほぼ完璧にイノセントヴィーナスになったんだが。 
(9月09日(土)20時59分40秒)
クリーオウが出てましたね 
(9月11日(月)01時02分04秒)
クリーオウじゃなくて短編の無能じゃないか? 
(9月11日(月)01時08分24秒)
ここまで既視感ばかりのアニメも珍しいな
スタッフの中にあかほりの名がないか探してしまったぜ
(9月11日(月)01時11分21秒)
ヴァン? 
(9月24日(日)14時33分48秒)



エウレカ7

最終話を見てなかったので再放で初めてみた。なんかエイトロンになって
バスタービーム撃っちゃったよ。アイキャンフライの所のレントンの動きとか、
月光号のデッキの中のホランドとタルホを照らす暖かい陽射しから、じいちゃんと
3ガキが長くなってく夕闇の中歩いて、最後夜になる流れとか、エウレカの
長くなった髪に花のピンを止めて1話の頃の姿に回帰する所とかモーリスが1話で
レントン食ってた目玉焼きハンバーグ定職に繋げる所が良かった。虹や月や人間
とコーラリアンは結局解決したのかとか、最後のレントンとエウレカの光の描写が
トップ1っぽいとか突っ込み所はあるけど、特に爺ちゃんズの街の影を歩く叙情的な
シーンがなんか良かったので肯定したいと思う。
(9月23日(土)16時54分40秒)
>シーンがなんか良かったので肯定したいと思う。
月のハート見ても?
(9月24日(日)01時06分27秒)
らしくていいんじゃねーの 
(9月24日(日)01時11分58秒)
まあ最初から最後まで全編茶番だからなぁ
最終話の展開もハイハイ好きにしてって感じ?
(9月24日(日)13時22分56秒)
>月のハート見ても?
レントンはストレートで馬鹿だけど許せるキャラのイメージが
あるから割と想定の範囲内というか、そもそも見る前に
他人の感想を聞きまくってたから心の準備ができてたというか。
 
ストーリー的には1・2話と叔父さんが捕まる回が印象的だった。
耕作
(9月24日(日)21時50分24秒)
>レントンはストレートで馬鹿だけど許せるキャラのイメージが
人殺しにショックを受けて月光号を家出したあと、拾ってくれたチャールズが
強盗犯を撃墜してとどめとばかりにわざわざ機体を降りてショットガンで射殺する。
それ見て「カッコイー」と言うレントンだから?
(9月24日(日)23時29分45秒)
録画した再放送を観ました
所々、本放送と画が違ってた
(9月25日(月)22時11分49秒)
ストレートで馬鹿にぴったりですな 
(9月25日(月)22時36分24秒)



遊戯王GX

子安の笑い方が面白かった 
(8月30日(水)21時01分26秒)
絶好調でしたね子安さん 
(9月01日(金)16時39分08秒)
まさかテレ東が特番するなんて…
一番盛り上がるところを録画ミスで見れなかった…
(9月07日(木)01時25分07秒)
俺もやられた
でも街頭インタビューで高橋名人捕まてえたから許す
(9月07日(木)03時04分22秒)
子安はノリノリだな。ギンガナムみたい。 
(9月07日(木)18時32分46秒)
本気の子安でした 
(9月08日(金)00時26分07秒)
ロリが出てくるなんてなぁ… 
(9月14日(木)01時19分00秒)



ザ・サード

ナレが少なかった事に驚愕した 
(9月15日(金)04時57分26秒)
少ないと物足りないんですよね、今は 
(9月15日(金)20時57分35秒)
小便我慢してるシーンの作画が
えらく可愛らしかったな。
(9月16日(土)00時08分44秒)
前の回とか、デフォルメがいい感じですね 
(9月16日(土)18時15分13秒)
エロかった。
しかし、ナレが一回だけとは……
(9月22日(金)01時44分12秒)
ちゃんと声出せるんじゃねーか!みたいな 
(9月22日(金)19時26分57秒)
鈍重な輸送機が、右に左に動き回る空戦シーンが良い感じ。
話は前々違うけど、ちょっと「風の谷のナウシカ」のアスベル襲撃シーンを思い出した。
(9月24日(日)00時03分33秒)



無敵看板娘

辻絡みのエピソードも普通に消化してるトコロを見ると、辻&婦警の出番は無いんだなぁ
まぁ今更言うのもなんだが
(9月19日(火)20時52分16秒)
見てる人いたのね
ずっと項出来ないから誰も見てないのかと
(9月20日(水)12時31分12秒)
>辻&婦警の出番は無いんだなぁ
出前先の名前が「辻」と「権藤」の時点でもう
(9月20日(水)23時20分55秒)
もう1クールやるかと思ってたのに 
(9月21日(木)01時40分55秒)
CDドラマに出るんだってな>辻と婦警 
(9月22日(金)22時35分11秒)
いいアニメだったな 
(9月23日(土)01時54分50秒)



ふたご姫

普通にいい話なんだが、後半に出てくるアイツのせいで台無し 
(9月09日(土)20時36分19秒)
もう後半が苦痛になってきたな、いつものネガティブ指向の押し付けは。
10月に入る前にテコ入れしてくれと言う感じ。
(9月12日(火)19時38分07秒)
ダンスコンテストでほぼダンスなしという豪快さ 
(9月16日(土)20時00分05秒)
「ぜったいに許せない!」って流行ってるのか? 
(9月17日(日)01時25分13秒)
きゅーきゅーうるさい。
さっさとパワーアップしろ。
(9月23日(土)17時30分52秒)



ラブゲッCHU ミラクル声優白書

OPのテカリ具合とかどこかのエロアニメみたいな絵だったな
いや、それだけなんだけど。
(9月20日(水)01時50分28秒)
ずーっと録画してたけど誰も話題にしてないから
なんか違うものでもやってるのかと思ってた
いま見てみたらちゃんとアニメだった
(9月20日(水)12時25分29秒)
前半15分くらいやってたのは妄想? 
(9月20日(水)14時18分25秒)
いきなりスケートやってるから何だと思ったけど
(スケート選手を目指すキャラの「妄想」を)演技してる主人公って事だったんだな。
次の話で後日談になってるし
最終回は番外編だし、脚本足りなかったのか?
(9月20日(水)15時33分18秒)



ワンピース

なんでよりにもよってマイメロの裏に移動するのよ 
(9月24日(日)21時37分10秒)
MUSASHI GUN道と被るじゃないか。W録で3つは撮れぬぞ。 
(9月24日(日)22時12分14秒)
関西は土曜の夕方か…相変わらず位置が微妙だ
というか一旦打ち切って原作のストック溜めろよ、とか思うんだが
(9月24日(日)22時47分47秒)
いっこも惜しくない被り方だな
MUSASI一択じゃん
(9月25日(月)06時22分31秒)



N・H・Kにようこそ!

可愛かった。
が、いいムードになるのが納得いかん。
(8月30日(水)20時17分06秒)
何手なんかつないじゃってんのさ。 
(9月04日(月)21時32分50秒)
ずっと妄想でいいよ 
(9月06日(水)02時16分30秒)



リーンの翼

全話見終わったが富野全開でとても面白かった。サコミズ王が素晴らしい。
鈴木君はかなり頑張ってたしマトモだったんだけど、色々な意味で可哀想なことに。
全話の構成としては3・4話が盛り上がりにくくて、だるい感じだったけど、
5・6話の畳みかけ方は相変わらずの迫力だったので、いざ全話を見終わってみれば
ただ面白かったな、と。しかし、戦闘シーンが多くないので
キングゲイナーのようなロボットアニメらしいアニメが見たい人にはオススメ出来ない。
富野アニメでもブレンとかあの辺が好きな人は何らかの形で鑑賞すると良いかも。
(9月08日(金)21時20分45秒)
レンタル待ちなんですよねえ
年末までには全部見れるかな?
(9月09日(土)00時22分11秒)
DVD組なのでやっとサコミズ王のすばらしさがわかった。
発売ペース遅すぎるよ。
(9月09日(土)01時06分56秒)



まんが日本昔ばなし

終わりかよ!
数少ない安心して子供と見れるアニメだったのに
後番組もどうせ糞なバラエティーだろうな・・・
(9月13日(水)20時17分55秒)
↑毎日放送の枠がそのまま消えて、2時間の週代わり枠に
って金曜テレビの星?
(9月13日(水)20時21分15秒)



BLACK BLOOD BROTHERS

御免、糞つまらない。
二話終了した時点で、世界や其処の歴史・設定がまるで分からないのと、
登場キャラ全員に魅力が皆無なのが致命的
この世界とは違うよ言いつつ、勝手な造語の嵐なのにそれの説明皆無とかどうなんだ
(9月16日(土)06時33分57秒)
もうちょっとなんとかならんの、みたいな 
(9月16日(土)18時14分49秒)



タイナカサチ Mステ初登場

見れなかったんだが、フェイトの前期OPとか前期OPとか歌ったのか? 
(9月08日(金)22時57分27秒)
なんでどっちも前期やねん
 
俺も見てないが、3枚目のシングルだろ
FMラジオにゲストで登場してた時もFateの歌は流さなかったな。素の声は可愛かったけど
(9月08日(金)23時06分31秒)



ツバサ・クロニクル

久川の声でケロちゃん出てきた
http://cap.in-to.net/jlab-maru/s/1157795147682.jpg
(9月09日(土)19時00分09秒)
なんでだろう? ケロちゃんが物凄く可愛く思えた。
CCさくら見てるときには邪魔なキャラとしか感じなかったのに・・・
(9月09日(土)19時16分29秒)



恋する天使アンジェリーク

ツンデレさん悲惨……
やめてください!って一番こたえるよね。
(9月03日(日)02時56分19秒)
ダイダラボッチみたいなの来た 
(9月10日(日)03時02分32秒)



イノセント・ヴィーナス

櫻井はまたロクデナシ役なんですね 
(9月21日(木)00時50分18秒)





                              
(9月11日(月)22時44分30秒)



快感職人

主人公の役者の顔が一番面白い 
(9月12日(火)14時58分11秒)



FNS 地球特捜隊 ダイバスター 特別編

銀河万丈のアドリブが素晴らしかった。 
(9月26日(火)02時35分11秒)



カペタ

モナミ一気に売れっ子かよ、勝因はおっぱいか? 
(8月29日(火)22時10分20秒)



ケモノヅメ

ぁあ?なんだこの雑魚キャラは主人公と同じ事してるんだ?とか
また風俗か。と思ったけど最後の落とし方で面白いと思った
(9月15日(金)21時46分45秒)



学園アリス

シャナやルイズに慣れてしまったせいか、こういう釘宮も珍しいですな 
(8月31日(木)19時52分52秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1156691863.html から保存しました。

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!