ライトノベルに対抗してダークノベルと言うのを考えた

(5月19日(水)16時48分59秒)


さて、内容は? 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 ダークノベル作家コン 18(18) 66%

2 ヒロインはレイプ 7(28) 25%

3 【箱内】ライトノベルに対抗してヘヴィーノベルと言うのを考えた 1(12) 3%

3 >言う 1(5) 3%

5 【箱内】真のライトノベルとは? 0(26) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してレフトノベルと言うのを考えた 0(13) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してバッドノベルと言うのを考えた 0(6) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してへヴィーノベルと言うのを考えた 0(5) 0%

5 結構前に全く同じ箱が出来てた 0(4) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してシャドウノベルと言うのを考えた 0(4) 0%

5 ライトノベルに対抗してワイリーノベルと言うのを考えた 0(2) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してベリーライトノベルと言うのを考えた 0(1) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してリライトノベルと言うのを考えた 0(1) 0%

5 ライトノベルに対抗してスーパライトノベルと言うのを考えた 0(1) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してイレースノベルと言うのを考えた 0(1) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してLノベルと言うのを考えた 0(1) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してリードノベルと言うのを考えた 0(1) 0%

5 【箱内】ライトノベルに対抗してスーパーフェザーノベルと言うのを考えた 0(1) 0%

有効投票総数27票(投票総数130票)



ダークノベル作家コン

菊池秀行 
(5月19日(水)17時07分29秒)
小林泰三 
(5月19日(水)17時31分34秒)
ラヴクラフト 
(5月19日(水)18時02分54秒)
西谷史
いや「ヒロインはレイプ」って項があったから。
(5月19日(水)18時32分37秒)
馳星周 
(5月19日(水)18時38分54秒)
田中啓文ですかね。
ダークというかグロですが。
(5月19日(水)19時38分42秒)
ディック。
ダークというか、後味悪い話が多いな。
でも大好き
(5月20日(木)00時35分29秒)
王領寺静・・・まぁ、藤本ひとみですが。 
(5月20日(木)00時51分30秒)
秋山瑞人。
いや、ヒロインはレイプって項が・・・。
(5月20日(木)02時08分00秒)
小林泰三 
(5月20日(木)04時11分21秒)
小栗虫太郎 
(5月20日(木)05時36分54秒)
秋山瑞人 
(5月20日(木)08時20分18秒)
ゆうきりん 
(5月20日(木)08時23分44秒)
ジャン・ジュネ 
(5月20日(木)10時42分23秒)
牧野 修 
(5月20日(木)11時25分52秒)
キング 
(5月20日(木)12時05分21秒)
エルロイ 
(5月20日(木)18時51分57秒)
小林泰三
ダークっつーか邪悪
(5月20日(木)19時54分19秒)



ヒロインはレイプ

結末は世界滅亡のみ 
(5月19日(水)16時51分45秒)
キャシー塚本がヒロイン 
(5月19日(水)16時56分38秒)
同じやん 
(5月19日(水)17時15分30秒)
ヒロイン「は」レイプ
の後が気になる
(5月19日(水)17時51分19秒)
「馬鹿は死刑」とかそんな言いまわしじゃないの? 
(5月19日(水)17時52分50秒)
主人公は見てるだけ 
(5月19日(水)19時06分38秒)
勘弁してくれ、って感じですね。
何が楽しいのか、聞いてみたい。
(5月19日(水)19時39分07秒)
凄ノ王か 
(5月19日(水)20時34分50秒)
早い話がフランス書院文庫 
(5月19日(水)23時42分58秒)
さらわれた少女を助けに行ったら、散々輪姦されてて一目では分からないほど顔が変形。
歯は抜かれ、指は切断・・・ってどこがライトノベルだ!どこがスニーカー文庫だ!
お前の事だよ、藤本ひとみ!
(5月20日(木)09時23分22秒)
あそこまですると男から見て逆にリアリティ無いっつーか
単に趣味だろお前、みたいな
(5月20日(木)10時19分31秒)
ああ、藤本ひとみじゃしょーがねーかー(ハナクソほじりながら)
いやオレはコバルト文庫のしか読んだことないけど。
(5月20日(木)10時40分12秒)
エロゲオタのくせに文句言うなよ 
(5月20日(木)10時45分33秒)
だからこそエロくない輪姦に意義申し立てる 
(5月20日(木)10時52分16秒)
スニーカーの藤本ひとみって王領寺静って名前だっけ? 
(5月20日(木)10時52分53秒)
陵辱姫とかハナっからわかりやすいタイトルだったらショックも受けないんですけどね。
というかレイプされて感じるわけねえだろって話でしょうが。
つきつめれば。
(5月20日(木)10時59分24秒)
レイプされても感じるときは感じる
だからって感じたら満足したという事にもならないだけ
(5月20日(木)11時07分39秒)
↑マッチョおめ 
(5月20日(木)11時23分17秒)
レイプするぐらいのほうが元気があっていい 
(5月20日(木)11時32分58秒)
自分はババアや男に強引にちんこしごかれても
絶対たたないと断言できるか、という簡単な話。
(5月20日(木)11時34分20秒)
あれがひどいのは、輪姦とかよりもその後の展開だろ。
今まで女キャラはそんなに扱い悪くなかったから余計ショックだったとか。
俺はむしろ好きなシーンのひとつだったけど。
(5月20日(木)11時35分16秒)
昼間からレイプ談義ですか? 
(5月20日(木)11時39分34秒)
夜するより健全 
(5月20日(木)11時44分13秒)
たとえ自分の意思じゃなくても体はいやらしく反応してしまうというやつですかね。
それもなんか都合だよなあって感じですが。
(5月20日(木)16時38分45秒)
ルディスとマティエのテンプレートがもっと普及しねえかなあ 
(5月20日(木)20時40分48秒)
んなもんテンプレにすんな 
(5月20日(木)20時45分00秒)
一口に結果オーライ型レイプと言っても色々なパターンがありますしね。
一口でもないですが。
(5月20日(木)20時51分36秒)
骸骨旗トラベルのあれかあ…。
当時小学生だった自分にはキツイ展開だったねえ。
(5月20日(木)21時19分47秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してヘヴィーノベルと言うのを考えた

さて、内容は?  
(5月19日(水)17時01分32秒)
登場人物全員デブ 
(5月19日(水)17時02分51秒)
ちょっと水を一口飲んだ程度の動作に5ページほど費やして大描写。 
(5月19日(水)17時03分11秒)
・登場人物の半分以上が死ぬ
・主人公に特別な力が備わった事が無い
・世界を助ける鍵なんか持っておらず、ただ淡々と日常が進む(それでも人がどんどん死ぬ)
(5月19日(水)17時04分10秒)
内容じゃないけど、文庫サイズだが重さ15kgある。 
(5月19日(水)17時27分56秒)
京極作品でいいじゃねぇか 
(5月19日(水)17時31分12秒)

ああ「どすこい」な
(5月19日(水)18時34分21秒)
演壇の端から歩いて中央に行くまでに5ページかける幻魔大戦でどうだ 
(5月19日(水)18時48分45秒)
エルガイム 
(5月19日(水)19時01分15秒)
漢字密度が通常の3倍 
(5月20日(木)00時46分46秒)
http://inpot55.hp.infoseek.co.jp/comic/m12.html
これか。
(5月20日(木)01時02分41秒)
>・登場人物の半分以上が死ぬ
>・主人公に特別な力が備わった事が無い
>・世界を助ける鍵なんか持っておらず、ただ淡々と日常が進む(それでも人がどんどん死ぬ)
「狂鬼降臨」だな。
(5月20日(木)09時00分42秒)



>言う

何か喋るんですかですかァ? 
(5月19日(水)17時22分59秒)
使え
http://dictionary.goo.ne.jp/
(5月19日(水)17時26分51秒)
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B8%C0%A4%A6&kind=&mode=0&jn.x=41&jn.y=13
>「言う」よりもさらに動作性のなくなった用法。
>主に「…という」の形で用い、これから転じた
>「…っていう」「…って」の形も並び行われる。
>仮名で書くのが普通。
う〜ん、たぶん項作正解(?)。
でも有効票で投じた項作は単なる阿呆。
(5月19日(水)17時31分23秒)
「云う」とでもすればよかった 
(5月20日(木)11時43分37秒)
言う 云う ゆう
君もそうさ〜
(5月21日(金)01時01分53秒)



【箱内】真のライトノベルとは?

野球の特定ポジションを受け持つ主人公がメイン?
それとも国粋主義的観点で描かれたもの?
(5月19日(水)17時05分41秒)
寒いとき燃やして暖を取っても苦にならないやつ 
(5月19日(水)17時12分32秒)
中学生くらいの日本語覚えたてのお馬鹿チャンが
アホみたいな言い回しをカッコイイと勘違いして
何十巻も集めるけど10年後に納屋から出て来たとき
急いで庭へ焚書しに駆けていくようなやつ。
内容はやや反体制風。
 
あるいは10年後もまだ続いているそれを嬉々として
読みつづけているような恥ずかしい人が好むやつ。
やっぱり反体制風だがだんだんトンチキな発言が
目立ってきているようなやつ(共産主義の核兵器は安全等)
(5月19日(水)17時15分44秒)
気取った言い回しや持って回った言い回しにこだわりすぎて
そのニオイが紙面から立ちこもってくるようなやつ。
(5月19日(水)17時17分20秒)
ファーストフードとかスナックとかと同じような、利便性・弊害がある読み物 
(5月19日(水)17時18分28秒)
>気取った言い回しや持って回った言い回しにこだわりすぎて
それは最近多いライトノベルであって「真の」じゃないと思う
(5月19日(水)17時29分42秒)
>寒いとき燃やして暖を取っても苦にならないやつ
コミックビームおめ。漫画誌だけど。
(5月19日(水)17時32分28秒)
↑うむ
あかほりなんかは漫画の吹き出しと効果音だけ
抜き出したような作品だったしな
(5月19日(水)17時33分52秒)
(5月19日(水)17時29分42秒)
(5月19日(水)17時32分28秒)
 
ふーん、で、てめえらの意見はないわけね。
(5月19日(水)17時34分08秒)
本紙がクラシコトレーシング。 
(5月19日(水)17時35分28秒)
矢印いっこずれた…
(5月19日(水)17時33分52秒)
(5月19日(水)17時38分50秒)
(5月19日(水)17時34分08秒)は何をかりかりしてんのさ? 
(5月19日(水)17時39分50秒)
なんですかねぇ。この人は「君もな」と言う返しを期待しているんでしょうか。
あと読点打ちすぎ。「ふーん。で、てめえらの意見はないわけね。」
(5月19日(水)17時41分15秒)
「」と……と――だけで文章の半分以上を埋め尽くしたり
擬音語ばかりだったり頁の下から半分が真っ白だったり
(5月19日(水)17時42分58秒)
学園もの。ボンクラ主人公のもとに現れた人間外生物の美少女の影響で
前世の力に目覚めて魔物と戦うことに。
美少女が居候になったことに対してクラスメートで級長の幼馴染が嫉妬。
実は彼女も前世からの仲間で、ヒーリングができる。
あとは仲間(女ばかり)が増えていき、悪の生徒会長が復活させようとしていた
邪神を倒して大団円。
(5月19日(水)17時45分18秒)
挿絵が不細工キャラを描けない人であること。 
(5月19日(水)17時45分40秒)
とにかく女キャラ率が異常に高いこと。 
(5月19日(水)17時46分40秒)
裏設定だけは腐るほど存在する。 
(5月19日(水)17時47分52秒)
月極 
(5月19日(水)17時51分40秒)
(たとえ文章がアラビア語で書いてあっても)挿絵のためなら買ってもいいと思えること。 
(5月19日(水)17時55分06秒)
最近読んだドクロちゃんは
くどい言い回しでもかっこつけ文章でもなかったな
(5月19日(水)18時41分19秒)
挿絵が本体のやつ。 
(5月19日(水)22時00分11秒)
ぼんくら主人公物ってめっちゃ多いけど昔からそうだった?
なんか最近のライトノベルってシリアスなものが少なくなって
あと、いかにもなハイテンションな不条理ギャグが多すぎてなぁ
(5月20日(木)00時39分25秒)
>挿絵が本体
激しく同感。ラノベ買う時は絵だけで決めてるしなぁ。
『まぶ裸ほ』に至っては本文読んでないし。
(5月20日(木)02時06分47秒)
真面目な話、90年代までの神坂、あかほり中心のファンタジア全盛時代と、今の
電撃を中心とした作品群とは区別するべきだと思う。その辺が一緒くたになってし
まっているからな。90年代風の作品群も、まだファンタジアやファミ通の一部で
生き残っているし。対照的な作品群をひとくくりの名前で呼ぶからややこしくなっ
てるような気がする。
(5月20日(木)03時45分30秒)
あと80年代の黎明期も別枠だな。 
(5月20日(木)08時25分49秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してレフトノベルと言うのを考えた

さて、内容は? 
(5月19日(水)16時59分02秒)
芳樹。 
(5月19日(水)17時00分29秒)
赤い、ひたすら赤い内容 
(5月19日(水)17時00分31秒)
対抗する気か?同じノベルだぜ?色違いなんだけど!
試してやろう、出版社のマークをつけるにふさわしいかどうかな!
(5月19日(水)17時03分19秒)
悪役とヒロインが日本人で
主人公が韓国人。
作者は本と一緒に燃やされるようなやつ。
(5月19日(水)17時04分11秒)
走攻守三拍子揃った天才打者が、アキレス腱の怪我などによって
ライトからレフトへコンバートされる話。
(5月19日(水)17時09分30秒)
なぜかコピーレフトで販売される。 
(5月19日(水)17時14分51秒)
著者:本田勝一 
(5月19日(水)17時16分03秒)
友美を脅迫 
(5月19日(水)17時19分57秒)
プロレタリア文学? 
(5月19日(水)19時10分09秒)
>芳樹。
ちょっと笑った。
(5月19日(水)23時40分49秒)
田中芳樹とハインラインと三島由紀夫 
(5月20日(木)00時15分44秒)
月ノベルとLノベルか… 
(5月21日(金)01時00分28秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してバッドノベルと言うのを考えた

さて、内容は? 
(5月19日(水)18時09分17秒)
×バッド ○ウロング
good⇔bad
right⇔wrong
(5月19日(水)18時13分50秒)
烏龍茶 
(5月19日(水)18時18分25秒)
×ウロング ○ロング 
(5月20日(木)00時27分43秒)
悪漢小説…水滸伝のようなのか? 
(5月20日(木)00時37分55秒)
×ロング ○ジオング 
(5月20日(木)09時23分40秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してへヴィーノベルと言うのを考えた

ライトって明かりの意味だったのか…
いや、てっきり「軽い」のかと
お手軽な小説なんかなー?とか
(5月19日(水)17時04分51秒)
何でコレ別項になってるんだ?
同一内容項題の場合、勝手に統合されるんじゃなかったっけ?
(5月19日(水)17時07分04秒)
棄てプリの榊一郎はあとがきで「軽小説屋」と名乗っているよ。
ところでなんでこれは別項になってんだろうね。
(5月19日(水)17時07分15秒)
間違えて項目追加したのかなぁ…
面目しだいもありませぬ。
by項作
(5月19日(水)17時13分26秒)
>別項
ヘヴィーの「へ」がひらがなとカタカナ
どっちがどっちかはよくわからん
(5月19日(水)19時16分12秒)



結構前に全く同じ箱が出来てた

中身(項)も全く同じ 
(5月19日(水)23時33分57秒)
時は流れ、歴史は繰り返す。
人はまた同じ過ちを繰り返そうというのか。
(5月20日(木)09時12分50秒)
壮大なスケールで描く今期最大のファンタジー
あのロード・オブ・ザ・リングを抜いて5週連続観客動員数全四国1
また光と闇がぶつかろうとしてる……
(5月20日(木)18時14分17秒)
『そのとき、四国は動いた』 
(5月20日(木)20時02分49秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してシャドウノベルと言うのを考えた

さて、内容は?  
(5月19日(水)18時08分35秒)
裏方のみを描いた地味なストーリー。
成功しなかったプロジェクトXみたいな…。
(5月19日(水)18時17分54秒)
ピカレスク浪漫 
(5月19日(水)19時02分03秒)
エンダーズシャドウ
シャドウオブヘゲモン
(5月20日(木)00時48分55秒)



ライトノベルに対抗してワイリーノベルと言うのを考えた

さて、内容は?  
(5月19日(水)17時05分58秒)
主人公がブルース 
(5月19日(水)17時37分23秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してベリーライトノベルと言うのを考えた

挿絵しか残りませんでした 
(5月19日(水)21時38分15秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してリライトノベルと言うのを考えた

増補改訂新装版 
(5月20日(木)10時13分00秒)



ライトノベルに対抗してスーパライトノベルと言うのを考えた

タール1mg 
(5月20日(木)00時40分45秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してイレースノベルと言うのを考えた

デリートノベルでも可 
(5月20日(木)00時39分58秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してLノベルと言うのを考えた

読んでないけど。 
(5月19日(水)22時47分12秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してリードノベルと言うのを考えた

読子ちゃんはすばらしい 
(5月19日(水)21時44分40秒)



【箱内】ライトノベルに対抗してスーパーフェザーノベルと言うのを考えた

ライトノベルより一階級軽い 
(5月19日(水)22時30分55秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1084952939.html から保存しました。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル