車に不要な機能

(5月21日(金)04時43分20秒)


乗れりゃええやん、車やし。 

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 110km/h以上の速度 39(333) 42%

2 灰皿と電熱式ライター 8(18) 8%

3 簡単に誰でも乗れる機能 7(29) 7%

4 テレビ 6(12) 6%

5 カーステレオの高ボリューム 4(15) 4%

6 車より原付だ〜〜 3(10) 3%

7 カーナビ 2(7) 2%

7 ドアミラー 2(6) 2%

7 運転手 2(2) 2%

7 スピードメーター 2(2) 2%

11 バブル期の高級車に付いてる機能の大半 1(9) 1%

11 スペアタイヤ 1(8) 1%

11 ルームミラー 1(7) 1%

11 エアコン 1(6) 1%

11 マフラーとタイヤの溝 1(5) 1%

11 助手席に男を乗せられる 1(2) 1%

11 雨で汚れる 1(1) 1%

11 挨拶クラクションとか威嚇クラクションとか 1(1) 1%

11 ドリル 1(1) 1%

11 強化皮膜 1(1) 1%

11 ミサイル 1(1) 1%

11 車検 1(1) 1%

11 人間 1(1) 1%

11 右折 1(1) 1%

11 自爆スイッチ 1(1) 1%

11 車輪 1(1) 1%

27 【箱内】運転中の携帯電話使用禁止ってどうよ? 0(18) 0%

27 280馬力以上の自主規制 0(16) 0%

27 何この箱 0(5) 0%

27 【箱内】車だん吉の出演番組コン 0(3) 0%

27 車内電話 0(3) 0%

27 脱出シート 0(3) 0%

27 箱内、追加して欲しい機能 0(1) 0%

27 備長炭パワー 0(1) 0%

有効投票総数91票(投票総数531票)



110km/h以上の速度

高速道路での緊急回避を考慮にいれても、こんなんで十分では?
それ以上の速度で走りたければ、サーキットでやってくれ。
(5月21日(金)15時16分06秒)
とろとろ走っても信号があると
あんまり変わらないしね
(5月21日(金)15時19分31秒)
なんで160とか出る必要あるんだろ 
(5月21日(金)15時25分45秒)
300km/hでも足りませんよ? 
(5月21日(金)15時28分56秒)
項作は機械に使われるタイプ。 
(5月21日(金)15時44分26秒)
馬鹿みたいに飛ばしてる奴は白痴 
(5月21日(金)15時49分04秒)
同感 
(5月21日(金)15時51分35秒)
1930年代のスピード感だな 
(5月21日(金)16時15分32秒)
スピード狂はギャンブル中毒やアル中と一緒で確実に精神病 
(5月21日(金)16時19分08秒)
項作は1MHzの8080でも使っててください。 
(5月21日(金)16時28分43秒)
ちょっと前の車なら100km超えたら
チャイムがガンガンになって五月蝿かった記憶があるんだが
最近のは鳴らないよね?
もっとリミッター下げてもよいと思う
(5月21日(金)16時33分43秒)
北海道では160km/hぐらい出ないと話にならない。 
(5月21日(金)16時44分05秒)
110kmで良いって言ってるヤツは実際に運転した事ないだろ?
制限速度100km/hの道を80km/hで走ってる車がいた時、それを追い抜くのに
110km/hしか出ない車じゃ、時間が掛かりすぎて凄く危険
結局大渋滞になって交通麻痺
(5月21日(金)16時49分37秒)
結局自分が飛ばしたいだけだろ、キチガイが
(5月21日(金)16時57分29秒)
日本国内だけで売るつもりならそういう設計でもいいだろう。
でも市場の多くはそれ以上のスピードで走る事を前提にしている。
日本の道路事情に特化した車を作る利点が何所にある?
(5月21日(金)16時58分28秒)
↑そんな常識的なこと言ったらこの箱がなりたたん
(5月21日(金)17時01分30秒)
追い越しは速度差つけてすばやく済ませないと500mぐらい必要とするから逆に危ない
これぐらい教習所で習うことだが……
(5月21日(金)17時02分52秒)
項作にはシトロエン2CVかfiat500で東名高速と首都高を走って貰いたい。
渋滞の元にしかならない事がわかると思うよ。
(5月21日(金)17時04分51秒)
有効票は無免許くんか… 
(5月21日(金)17時06分03秒)
110km/hってのはあくまで現状の法定速度を前提とした数字で、
日本の法定速度が道路や車輌性能の現状に全くそぐわないのは承知しているよ。
ただ、それは別に論じられるべき重要な問題であって、
法定速度を大きく超過できるような市販車の性能は、やはり不要だと思うのだけど。
(項)
(5月21日(金)17時07分56秒)
だからすべての車が110km/h以下にになったら事情も変わってくるだろ
仮定の話に今の事情で話してもかみ合わない
(5月21日(金)17時08分51秒)
>それを追い抜くのに
高速が出せるのを、追い越しに必要な時間(30秒とか)に制限すればいいのかもしれない。
(5月21日(金)17時11分26秒)
>なんで160とか出る必要あるんだろ 
純粋に車(エンジン)だけの話として考えた場合、
最高80km/h程度しか出せないエンジンの車で常時80km/hで走り続けると、
常に機械のピーク性能を要求される事になり、とてもエンジンの耐久力が持ちません
(高負荷を続けたCPUやチップセットが熱暴走してしまうイメージに近いでしょうか)。
そのため性能の上限を高くしておき、通常は余裕を持って動作するよう設計されています。
(もちろんこれは製造サイドの側だけから見た事情であって、
必要もないのに無謀な速度を出して運転する人は当然問題外なわけですが)。
(5月21日(金)17時22分07秒)
めいっぱいアクセル踏んだ状態は危険とか誰か言ってましたね。
とっさにブレーキに切り替えられないとか何とか。
(5月21日(金)17時38分35秒)
乗用車も大型車みたいにリミッター装着義務づければいいじゃんとか
思うけど、そうしたら警察がおこずかい稼げないか(W
(5月21日(金)17時54分52秒)

大型車のリミッター速度は普通車とはまた違うんですか?
(5月21日(金)17時58分11秒)
>110kmで良いって言ってるヤツは実際に運転した事ないだろ?
オレの車はMAX95Kmですが?
(5月21日(金)18時41分40秒)
110〜130km/hでいいじゃない 
(5月21日(金)18時48分21秒)
http://www.torokyo.gr.jp/sub37.htm
>大型貨物自動車への速度抑制装置の義務付けについて
>●高速道路における大型トラックの制限速度の遵守を徹底し、事故の防止を図るため、
>速度が90q/hに至った場合には、運転者がアクセル操作を行っても加速できなく
>なるという機能を有する速度抑制装置の装着を義務付ける。
(5月21日(金)20時25分28秒)
↑良いね
是非一般車にもリミッター取り付け義務して貰いたいよ
(5月21日(金)20時29分30秒)
一般車にもスピードリミッターは付いているわけだが。 
(5月21日(金)22時03分26秒)
なんかこの項、普段から実際に車を運転してる人と
あまり車のこと知らずに感情論や中途半端な知識だけで投票してる人とで
言い合いしてるから、話がいまいち噛み合ってないように見える。
(5月21日(金)22時29分12秒)
俺は逆に180kmのスポードリミッターが要らないと思う 
(5月21日(金)22時38分34秒)
↑↑
人が集まる掲示板で車のスピードの話になると、だいたいそうなる。
あと車の性能の話とかもそうだね。
(5月21日(金)22時49分43秒)
(5月21日(金)17時22分07秒)の人、丁寧に答えてくれてありがとうございます。
なんとなくエンジンの能力的にそういうのが必要なんじゃないかと思ってましたけど、
やっぱりそういうモノなんですな。
(5月21日(金)22時52分27秒)
俺は実際にクルマを運転してる人ですが、公道の110km/hリミッタ賛成。
なんか突然エンジンの話とか始める勘違いクンがいるけど。
(5月21日(金)22時52分56秒)
都市部、周辺部、高速道路等々
要求されるスピードは様々なわけで。
それくらいの想像はしてほしいなあ。
(5月21日(金)22時54分29秒)
↑↑
(5月21日(金)17時22分07秒)は
>なんで160とか出る必要あるんだろ
っていう疑問に答えただけなんじゃないの?
160出るエンジンにリミッターかければいいわけで。
(5月21日(金)23時00分54秒)
で、項作の高速道路での巡航速度は何Km/hなんだ? 
(5月21日(金)23時35分23秒)
一番右の斜線を100km/hで走って、ベンツにびったり張り付かれても気づかないで走り続ける項作。 
(5月22日(土)00時16分28秒)
速度出てもOK派(仮)がエンジンの構造や追い越し時の安全性の話なんかも出して
説得力ある書き込みしてるのに対して、速度不要・リミッター必要派(仮)は
理由も書かずにただ「要らない」「リミッターつけろ」と片言で繰り返すばかり。
なんか、あまりにも発言の質に落差ありすぎなんですが。
(5月22日(土)00時59分02秒)
110km/h以上いらないという人は自然吸気の軽にでも乗ればいいと思う 
(5月22日(土)01時09分36秒)
追い越しの安全性って言ってもそりゃ車対車の話で周囲に関係ないことだし、
エンジンについても車の構造上の問題だから説得力なんてないだろさ。
まだ渋滞に関連した話のほうがわかる。
速度制限派の主張としては、事故の危険性と発生率、そしてその処理、高速走行による騒音などの弊害、
あたりが上げられるんじゃないか?
都市部では90以下、田舎では160前後までがいいんでない? 助手席に乗ってた限りでは。
(5月22日(土)02時08分36秒)
車ヲタ=速いほうがいい
PCヲタ=(処理が)速いほうがいい。

どっちも同じだ。
(5月22日(土)02時40分49秒)
車は実害があるけどね 
(5月22日(土)02時44分11秒)
遅くても煽り 速くても煽り
ここの煽りはキチガイ100%
車の前に己の脳をなんとかしろ
(5月22日(土)03時03分28秒)
うむ。
 
この項は嫌煙者vs喫煙者に似てる。
(5月22日(土)03時18分25秒)
本当に事故を減らしたいんならリミッター付ければいいのに。
車が法定速度をはるかに超えるスピードが出るなんておかしいよね。
(5月22日(土)04時48分42秒)

別に車が公道だけを走るとは限りませんよ?というツッコミが来る
(5月22日(土)06時15分28秒)
↑2 法定速度をはるかに超えるスピードが出る理由については
上の方で既にいろいろと書かれてると思うが。
そこで書いてる人もいるけど、スピードが出るのと、スピードを出すのは別。
(この箱に限らんけど、それまでの話の流れを全然読まずに発言して
結局また話を振り出しに戻しちゃう人いるよな。意図的なのか天然なのか)
(5月22日(土)08時15分05秒)
だったら新幹線も110km/hでいいじゃん
スピードが必要ってのは時代の要求なんだよ
(5月22日(土)08時47分17秒)
時代の変化と技術の進歩に法規が付いて来れないだけの話 
(5月22日(土)08時58分39秒)
この項の110km/h制限てのが、項作の勝手な思い込みなんだが… 
(5月22日(土)09時38分55秒)
危険回避の為に余剰性能は必要 
(5月22日(土)09時49分59秒)
>この項は嫌煙者vs喫煙者に似てる。 
お互い、乱暴な理屈を押し付けようとするところは確かに似てるな。
それでもわかってる人はどちらもわかってると思うけど。
(5月22日(土)10時24分51秒)
>時代の変化と技術の進歩に法規が付いて来れないだけの話 
それについていけないのは運転する本人なんだけど
(5月22日(土)11時28分48秒)
リミッター付けたって本当に事故は減らないんだが・・・ 
(5月22日(土)12時03分59秒)
第2東名も制限速度120km/h、規格140km/hで建設が進められてきた(いる?)わけだし
www.kantei.go.jp/jp/singi/road/dai45/45siryou4.pdf
(5月22日(土)12時45分45秒)
利便性と危険性、どちらを取るかだ
原子力も平和利用すれば良い技術なんだが
(5月22日(土)14時25分39秒)
>そこで書いてる人もいるけど、スピードが出るのと、スピードを出すのは別。
当たり前だ。十分なエンジンパワーの車体に、
数字的なリミッターをかければなんの問題もない。
(5月22日(土)15時18分22秒)
>当たり前だ。十分なエンジンパワーの車体に、
>数字的なリミッターをかければなんの問題もない。
そんなに管理されちゃう事が好きなのかねぇ??
何が起きるか分からない路上では、どんな余剰性能があっても無駄じゃない
下手なリミッターは一つの方法を奪う事にしかならない
それ以前に、その守るべき数値が無意味になっているんだが。
今の制限速度は普通の人が普通に守れない法規なんだよ。そうなると「遵法=安全」じゃないんだよ。
(5月22日(土)15時26分08秒)
まああれだ
人を轢き殺したら死刑
(5月22日(土)15時29分56秒)
>今の制限速度は普通の人が普通に守れない法規なんだよ。
>そうなると「遵法=安全」じゃないんだよ。
犯罪自慢おめ
普通の人は守ってるよ
お前が普通の人の代弁すんな
(5月22日(土)15時59分18秒)
>リミッター付けたって本当に事故は減らないんだが・・・
ということにしたいのですね。:-P
自動車事故の単一の原因として最多を占めるのは速度超過。これで全体の2割以上が死んでる。
ドライバーの反応時間はもとより、運動エネルギーが速度の2乗に比例するということを甘く見すぎ。
120km/hなら衝突時の衝撃は100km/hの約1.5倍。140km/hなら約2倍。死ぬよ。確実に。
理系の俺様は理屈でそういうことがわかってるから、レースゲーオタであるにもかかわらず
高速ではせいぜい110km/hまでしか出さん。(偶然数字が同じだが、項作じゃないよ)

ついでに、平気で速度出すやつは、統計的に他のあらゆる違反もしまくりらしいな。ボンクラが。
自分が1トンの鉄塊をものすごい勢いで転がしているという事実をちゃんと認識してもらいたい。
(5月22日(土)16時22分03秒)
釣りはいいから 
(5月22日(土)16時33分51秒)
リミッター付いてる車に乗ったら保険や税金が優遇されればいいのに。 
(5月22日(土)16時39分15秒)
>普通の人は守ってるよ
>お前が普通の人の代弁すんな
メクラおめ、それとも無免許くんですか?
東名でも名神でもいいから、真ん中の車線が何キロで流れてるか見てみろ。
(5月22日(土)17時02分24秒)
>リミッター付いてる車に乗ったら
一般道で後方から煽られまくって辟易すると予想
(5月22日(土)17時16分16秒)

トラックの運転手は「制限速度を守ります」スッテカー貼ったら煽られなくなったとか
(5月22日(土)17時44分22秒)
>理系の俺様は理屈でそういうことがわかってるから、レースゲーオタであるにもかかわらず
>高速ではせいぜい110km/hまでしか出さん。(偶然数字が同じだが、項作じゃないよ)
釣りだと思うので、数値には突っ込まんが ほんとに理系だったら、かなり恥ずかしいぞ。
>ついでに、平気で速度出すやつは、統計的に他のあらゆる違反もしまくりらしいな。ボンクラが。
統計と言う言葉を出すのなら、ソースをプリーズ 理系を名乗るからには信憑性のあるデータを希望
(5月22日(土)18時09分16秒)
>リミッター付いてる車に乗ったら保険や税金が優遇されればいいのに。
これいいね
反対しとるスピード狂も納得やろ
(5月22日(土)18時17分10秒)
喫煙豚と一緒 
(5月22日(土)18時20分04秒)
>理系の俺様は理屈でそういうことがわかってるから、レースゲーオタであるにもかかわらず
>高速ではせいぜい110km/hまでしか出さん。(偶然数字が同じだが、項作じゃないよ)
 
レースゲーオタねぇ… きっとレースの本質は何も理解出来ずに一生を終えるんだろうね。
(5月22日(土)19時00分23秒)
↑童貞のくせに女を語る、エロゲーオタみたいなもんですか? 
(5月22日(土)19時03分42秒)
えー、ポイントとしては、本質を語るやつが本質を知ってるとは限らない。
というより、知らない可能性大。
(5月22日(土)20時29分09秒)
>レースゲーオタねぇ… きっとレースの本質は何も理解出来ずに一生を終えるんだろうね。
彼は自らを「レースゲーオタ」と言ってるのであって「レースオタ」とは
言ってませんよ。
(5月22日(土)20時33分04秒)
理系の俺様って、作文は苦手な様で… 
(5月22日(土)20時33分37秒)
>リミッター付いてる車に乗ったら保険や税金が優遇されればいいのに。これいいね
これはいい。リミッター無しには大幅に金銭的リスクを負わせることで周囲への責任を果たさせると。
(5月22日(土)20時35分54秒)
普通車の現実的な速度上限って実際どの程度だろうか。
俺は120以上は不要と思う。
(5月22日(土)20時38分52秒)
スピード自慢はガキ自慢 
(5月22日(土)20時42分02秒)
>リミッター付いてる車に乗ったら保険や税金が優遇されればいいのに。
いいね、普段は外しておけば構わないし。
(5月22日(土)20時43分38秒)
市場の問題もあるけど、金の問題もデカイ。
普通車一律120キロ上限にしたらスポーツカーを作っているようなメーカー、
ユーザーは大騒ぎ。経済的な損失も大きいだろうね。

基本的に俺は高速を出したい人はリスクをばら撒くだけの害でしかないと思うが、
安易に規制するだけでは始まらんと思う。
(5月22日(土)20時43分47秒)
>いいね、普段は外しておけば構わないし。
確かにこれ問題ですな。
外すのが非常に難しいことと、罰則が前提だろうか?
(5月22日(土)20時45分51秒)
>運動エネルギーが速度の2乗に比例する
それ知ってるなら、時速80kmでも120kmでも
制動距離によっては死に至るエネルギーには大して変わらんことくらい
わかっていそうなもんだが…。
110にこだわる意味がわからん…。
(5月22日(土)20時54分07秒)
まぁ、そんな田分けた装置に掛けるコストはありませんが? 
(5月22日(土)20時56分49秒)
110キロってのは耕作のただの主観だろ。
現実的なラインにも思えるけどね。
(5月22日(土)20時57分45秒)
>まぁ、そんな田分けた装置に掛けるコストはありませんが? 
第一金にならないからな。
しかし速度超過の歯止めになる機能っていずれでそうな気がする。トラックのこともあるし。
(5月22日(土)20時58分48秒)
80Km/hも出れば十分 
(5月22日(土)21時00分20秒)
一般国道あたりならいいんじゃない?
>制限速度110km/h
(5月22日(土)21時07分37秒)
リミッターを外すには、車体にツノをつける必要がありますってことで。 
(5月23日(日)00時09分02秒)
>車体にツノをつける必要がありますってことで。
首都高バトル0、01の紅い悪魔
(5月23日(日)02時22分48秒)
>トラックの運転手は「制限速度を守ります」スッテカー貼ったら煽られなくなったとか
貼ってるくせに速度を守ってるトラックなんて見たことないぞ。w
(5月23日(日)03時34分46秒)
つまりそういう地域に住んでるってコトだ。 
(5月23日(日)03時45分11秒)
>名神
追い越し車線を110qなんかでちんたら走ってたら確実に煽られる。
(5月23日(日)03時58分51秒)
>車体にツノをつける必要がありますってことで。
でかいキャデラックのグリルに牛の角だ!
(5月23日(日)09時07分36秒)
110km/hにした理由は、高速道路の法定速度+回避を想定しただけで、
上にも書いたように現実の交通と法律の乖離は承知の上(5月21日(金)17時07分56秒)。
現実には自分も常識的な範囲で法定速度は普通に破ってるわけだし。
本当は、「現実的で常識的な走行速度の上限より上」という項にしようと思ったけど、
その走行速度がどのくらいかは個人差・地域差もあって決まらないものなので、
とりあえず根拠の数字として法定速度を持ってきたわけです。
で、自分が言いたいのは、サーキットで走れよってくらいの、
非常識な速度が出るような車の性能についてでして、
110km/hと言い切って項を作ったのはミスだったと言わざるを得ません。(項)
(5月23日(日)13時29分22秒)
ヴィッツもサーキットで走りますが? 
(5月23日(日)14時37分02秒)
マーチもサーキットで走りますが? 
(5月23日(日)15時46分55秒)
高速での速度オーバーは実際に走ってるとかなり多いと感じる。
普通の道路でも例えば40キロ制限の道路で40キロ以下で走ってる車は
限りなく少ないように感じる。 もちろんいないわけではないが。
それが現実でしょ。
(5月23日(日)15時49分14秒)
高速道路で速度オーバーしてるやつが多いことと
リミッターの必要性は関係ないだろ
(5月23日(日)18時57分13秒)

すごいね。関係ないって言い切れるって。
それとも考えるのがめんどくさいのかな?
(5月23日(日)19時15分19秒)

考えんのがだりぃってことで。(5月23日(日)18時57分13秒)
(5月23日(日)19時33分32秒)
項作は峠の直線が何キロで流れているかわかってないサンデードライバー 
(5月24日(月)21時01分47秒)
仮に140kmで流れてたとして、誰かが事故ったらどうなるか想像つかないのかね 
(5月24日(月)21時02分29秒)
110Km/hくらいでMAXは充分。
(5月24日(月)21時03分17秒)
110km/hになったらつまらねー車ばっかりになるんだろうな。 
(5月24日(月)22時37分21秒)
有効票の連中は高速道路移動で支えられている
現代の物流のこともご存じないのかね?
(5月24日(月)22時57分34秒)
大型トラックは速度抑制装置装着を義務付けられているような。
(5月24日(月)23時03分25秒)
移動は大型だけとは限らない。 
(5月24日(月)23時06分02秒)
何回ループさせりゃ気が済むんだ 
(5月24日(月)23時13分43秒)
現代物流が高速道路を時速何キロで走ってるかしらんが、110km/hでもさして問題なかろう。
(5月24日(月)23時13分45秒)
>ヴィッツもサーキットで走りますが?
ワンメイクレース
http://www.toyota.co.jp/netz/netzcup/index.html
(5月24日(月)23時29分06秒)
高速道路の追い越し車線だけでもいいから制限時速を120kmにしてほしいぐらいだ。 
(5月24日(月)23時31分34秒)
我輩のスクーターは平地では120km/h限界なのだが、東名の追い越し車線では辛い辛い。
あっという間に後続に追いつかれる。
(5月25日(火)01時44分21秒)
↑バイクの法定速度+20キロも出るのに何わがまま言ってんだ? 
(5月25日(火)16時59分26秒)
高速の追い越しもできないチキンがウヨウヨいますね。
法廷速度というか、包茎速度って感じ。
(5月25日(火)20時52分54秒)
http://response.jp/issue/2003/0519/article50996_1.html
「通常の交通事故に適用される業務上過失致死と、
あなたに適用された危険運転致死罪の違いはわかりますか?」
(5月25日(火)21時51分16秒)
110km/hだったらよかったのかな? 
(5月25日(火)21時55分18秒)
↑まぁ、そりゃあ142km/hで下道のカーブに突っ込んだら、なぁ。
 高速道路と一概にゃ比べられんて。
(5月25日(火)21時59分06秒)
>21歳の男
地図で見たら海沿いの石油コンビナートがある典型的な産業道路。
免許取って3年以下か…。
若気の至りにも程があるな。
 
こういう奴は保険の適用外だな。
(5月26日(水)02時12分31秒)
論点をずらす奴がいるな。
この項の論点は法定速度を守るか、現実的な速度で走るかって問題じゃなかったのか?
(5月26日(水)17時41分59秒)
それこそ論点がずれているだろう。
論点は項題通り、110km/h以上の速度を出せる車を認める必要があるのか?だろう?
(5月26日(水)17時55分00秒)
どっちにしろ自爆で人を殺したガキの話は論点から外れてる訳だが。 
(5月26日(水)17時57分31秒)
こんな風に展開してしまった項に今更何言っても関係ないだろうけど、
非常識な速度を出せるような車の機能は、公道を走る分には不要だろうという
意図でこの項を作ったのでした。もし、現実的な最高速度(120〜140km/hくらい?)
で項を作ったら、その速度自体が現行法下で「犯罪者自慢おめ」なわけで、
それじゃ説得力が無いかなって先走りして考えたのが間違いでした。
で、無効票で反論された方のなかで、300km/hだろうとなんだろうと、
一切のリミッターは不要だという人は、どのくらいいるのかな?
(項)
(5月26日(水)18時12分49秒)
300km/hにリミッター付けて何の意味があるの?
110km/hで不要なリミッターがそれ以上で必要なわけがない。
要は法律とドライバーのモラルの問題だと思う。
(5月26日(水)18時26分37秒)
↑ 俺には必要ない。 というかサーキットも走るからむしろ邪魔
かといって街中を狂った様な速度で走る事はないし、暴走行為も好きじゃない。 ただ、現実と法定速度のギャップはなんともし難いし、
安全や交通の流れと遵法意識のどちらを取るかと聞かれれば、現実と安全と交通の流れを取りたい
交通の流れを阻害する事は、他人を危険に陥れる可能性があるからね。(ブレーキを踏ませると言う行為は
事故の可能性を大きく上げてしまう) 別の価値観の話になってしまうが、俺は機械屋なので性能を法規で縛られていまうというのは非常に不愉快でもある。
(5月26日(水)18時28分42秒)
現在180km/hでリミッターがかかるけど、外す奴は外すし、関係無い(スピード出さない)奴に
はどうでもいい話。
刃物だって、理由無く携帯していれば罰せられる長さは大抵の包丁より短い長さだし、かといっ
て全てを登録制にするなんてのは馬鹿の考え。
結局使う人間の判断だし、責任。
社会として車のスピードリミットを180km/hで付けて販売するが、どう扱うかは個人のモラル。
別に60km/hでも人は殺せるのだし。
社会が個人を信用しなさすぎる制度は、必ず何所かに無理がくる。
(5月26日(水)18時30分22秒)
↑↑ ドイツの高性能サルーンは250km/hリミッターが付いてるね。
300km/mのリミッターっていうのはZX-12と隼くらいにしか付いてないんじゃないか?
(5月26日(水)18時32分09秒)
理系の俺様の意見が聞きたいなぁ。 
(5月26日(水)18時38分44秒)
街乗りで爆音出して飛ばす奴はバカだが、
長距離移動は現状の制限速度じゃ不満。
(5月26日(水)18時38分49秒)
>現在180km/hでリミッターがかかるけど、
どノーマルでも振り切る車あるんだな。これが。
(5月28日(金)09時42分41秒)
お、制限速度が100kmの道路ってあるんですか?
俺は80kmまでしか知らない。
(5月28日(金)11時05分41秒)
↑↑
そりゃメーター読みで振り切ってるだけでないの?
標準メーターの上の方は全然正確じゃないよ。
(5月28日(金)12時00分49秒)
とりあえず速度出したいなら車やめてバイクにしろと。
そして田んぼでも頭突っ込んで死んでくれ。
(5月28日(金)12時14分27秒)
↑ 速度をだしたいだけなら、四輪の方が楽だし安上がりだよ。
 
↑↑ 180km/h程度なら、120〜130馬力もあれば出せるから、リミッター未設定の普通のファミリーカーでも出せるよ。スポーツ車にはもれなく付いてるリミッターだけど、普通のセダンに未設定な車種が結構ある。
(5月28日(金)13時47分50秒)
さっさと事故って頭を田んぼに突っ込めといってるんだバーカ。
(5月28日(金)13時50分19秒)
↑理系の俺様登場
(5月28日(金)14時04分33秒)
俺のチンポも110km/h以上でればいいのに 
(5月28日(金)14時09分03秒)
もうすぐ300票だぞ。
がんばれよ、常駐粘着組!
(5月28日(金)15時03分14秒)
次にどうやって煽るか考えてるのでちょっと待ってくれ。 
(5月28日(金)16時41分49秒)
喫煙豚と一緒の匂いがする 
(5月28日(金)16時43分23秒)
だから理系の俺様を呼んでこいよ。 
(5月28日(金)16時46分15秒)
> 非常識な速度を出せるような車の機能は、公道を走る分には不要だろうという
クルマは趣味性の高い商品だからな。公道を走るには無用なスペックの車両が次から次へと作られる。
しかし、自動車産業は日本の屋台骨だから、性能を制限して商品性を下げることなどできない。
(逆に、トラックとかは趣味の商品じゃないからリミッターをつけられるわけ)
かくして年間3000人もが無謀運転で殺されるわけだ。人身御供にして国家の礎たる彼らに合掌。(-人-)
 
ちなみに吾輩は単に数字的なリミッターをつけるだけなら無駄だと思う。
この項にもいるらしい高速で飛ばしまくるクソは、たいてい高速以外でも危険な速度を出すわけだが、
そっちは110km/h制限では阻止できん。公道の制限速度を10〜20km/h程度上げて、
制限速度を送信するビーコンを道路に埋め込む必要がある。正直、実現する見込みはあまりないな。
(5月28日(金)17時35分33秒)
馬鹿の脳にチップ埋める方が早いんじゃないか? 
(5月28日(金)17時40分19秒)
素直にスピードこわいこわいヒィ〜〜って言えば良いのに。 
(5月28日(金)17時49分30秒)
ゲンハみたいなやつには矯正チップだな 
(5月28日(金)17時52分00秒)
理系の俺様は吾輩に進化した模様です。 
(5月28日(金)17時54分37秒)
またループか? 芸がないぞ。>粘着組 
(5月28日(金)18時46分46秒)
パトカーから逃げられないジャン 
(5月28日(金)23時42分07秒)
↑パトカーから逃げるには250kmぐらい出さないと逃げれないよ。
タラタラ逃げてるとスピードガンでやられるし。
 
というか、110kmとか言ってるやつは北海道(道東)にいってこい。
(5月30日(日)12時03分40秒)
え〜っと、
MAXは110km/h位でもいいです。
けど、加速度をもっと上げて目標速度に短時間で到達するようにしてほしいです。
頭悪くてすいません。
(5月30日(日)22時28分05秒)
>加速度をもっと上げて
うん。
それだとGで失神する人が続出しますな。
地上でブラックアウトとはシャレにもなりません。
(5月30日(日)22時36分38秒)
↑&↑↑ その加速を受け止めるのにどんなタイヤが必要になるか?、どれだけのトルクが必要になるか
そのトルクを無駄にならない様なギア比にしちゃったら最高速は何キロになるのか?
って考えると、普通のスポーツ車になっちゃうんだよね。
(5月31日(月)15時21分49秒)
>北海道
あんな僻地はどうでもいいよ。
(6月01日(火)00時50分38秒)
結局、賛成意見の人から説得力のある意見は出なかったね。 
(6月03日(木)08時57分42秒)
北海道の過疎道路=日本の基本なわけじゃないから
そんな突飛な例出されても困るってわけだ
(6月04日(金)02時21分50秒)
北海道ってロシアの領地だろ?或いは蟹 
(6月04日(金)10時15分43秒)
>結局、賛成意見の人から説得力のある意見は出なかったね。
速度超過の為に自爆や他人を巻き込むアホが多いから。ソースは任意保険関係資料にあったな。
これだけで良いんじゃない?

逆に初心者でも免許があるだけで三百キロ以上の速度を出せる車の運転を認める論拠は出せないと思う。
事故率の高い車が需要と供給があるというだけで人命を損ねる危険が高いということに目が向けられてないという状況を
甘んじていればいいだけで、突っつくほど薮蛇になるぞ。
俺は規制されても仕方ない(やるなら外車もやれ)と思うけど、規制はして欲しくないがな。
(6月04日(金)11時53分29秒)
だから普通の人が普通に守れない制限速度に何の意味がある訳よ?
誰もスピード気狂いの話をしてるんじゃ無くて、もっと現実的な速度設定なら
問題も少なくなると思うのだが。
逆に遵法意識の強い奴が、高速道で制限速度を守れば、当然渋滞が発生し
事故発生の確率(後続車にブレーキを踏ませる行為)が増え危険であると言う事実には目を瞑って
「遵法=正義」という論法を持ち出すのも、バカらしいというか、偽善以下だよ。
他人を危険にさらす奴に安全を語る資格はない。
(6月04日(金)17時03分44秒)
>普通の人が普通に守れない制限速度
これまたキッツイのが来たな。
>「遵法=正義」
速度規制に合理性が無いのなら、合理的な速度規制に変更するのが“大人”のやり方だ。
道路は幼児から老人や車椅子まで、軽車両からロングトレーラーまでが移動するために使われる
ものだ。
それぞれに判断能力や運転技術には大きな幅があり、社会として許容できる最低線を定め、責任
範囲や免許があって社会が成り立っている。
それを「普通に守れない制限速度」なんて簡単に言い、他人を危険にさらす奴に安全を語る資格
はない。
(6月04日(金)17時31分17秒)
↑現実を見てものを言え。 
(6月04日(金)17時53分30秒)
馬車混走時代に設定された制限速度に意味なんてあるのか? 
(6月04日(金)17時55分53秒)
この餌は良く釣れるねぇ 
(6月04日(金)18時24分53秒)
↑*4 時々バックミラーを見てみたらどうかな?
君の後ろ20台目くらいで追突事故が起きてるかも知れないぞ。
それだけ偉そうな事が言えるのなら、事故発生のメカニズムくらいは知ってるんだろ?
(6月04日(金)18時39分52秒)
きみたち、そのパワーを別のことに生かしたまえ 
(6月04日(金)18時41分33秒)
↑それじゃ300km/hくらいで走ってみますよ。 
(6月04日(金)19時03分44秒)
制限速度肯定派はやっぱり机上の空論が好きみたいだね。 
(6月04日(金)19時06分55秒)
>制限速度肯定派はやっぱり机上の空論が好きみたいだね。
何をもって机上の空論だと?具体的にどの文の事か教えてくれないか?
まさか法定速度だと流れを妨げるとか言うんじゃないよな。
(6月04日(金)19時31分45秒)
>↑それじゃ300km/hくらいで走ってみますよ。
うむ
その後どうなったか教えてくれ。
(6月04日(金)19時38分22秒)
>君の後ろ20台目くらいで追突事故が起きてるかも知れないぞ。
これのことだろ
(6月04日(金)19時40分04秒)
たまにさ、すんごい広い直線道路に30km/h制限とかついてるが、
あれだって意味あんだろ。警察の嫌がらせじゃないはずだ。
100km/h制限で180km/h出すのは身勝手なバカドキュンだけ。
(6月04日(金)19時44分24秒)
↑120km/hならどう?
反対派の人たちは何も公道で180km/hや300km/hなんてスピードを出したいなんて人間ではないだろう。
スピード狂のやつらは規制してもどうせ改造車かなんかに乗って破るに決まってる。
反対派≠スピード狂

なにやら肯定派が極論に走りすぎているように見えたので。
(反対派にも大概の奴がいるが…)
(6月04日(金)20時03分38秒)
>君の後ろ20台目くらいで追突事故が起きてるかも知れないぞ。
追突事故は前方不注意だろ。流れに乗った運転をしてないということにもなる。
そもそも200、300k/mという速度は交通の流れを乱すし。
(6月04日(金)20時04分48秒)
先頭で120km/h出して、それを120km/hで追いかける奴がいると
そういう流れができてしまう。それがそもそも危険だろ。
まわりを120km/hで取り囲まれたとしても、うまく端によるとかすれば回避できる。
80km/hしかでない軽やらトラックやらはそうしてるはずだろ。
わざわざ120km/hだす理由なんてない。
(6月04日(金)21時03分41秒)
ボクの精子の最大瞬間射精速度は110km/h以上の速度です 
(6月04日(金)21時04分40秒)
↑↑頑張って理解しようとしたけど意味不明。 
(6月04日(金)21時22分16秒)
>時々バックミラーを見てみたらどうかな?
>それだけ偉そうな事が言えるのなら、事故発生のメカニズムくらいは知ってるんだろ?
それだけ言えるのなら、事故の発生状況くらい知っているのだろう?
http://www.pref.okayama.jp/kenkei/police/p-yakage/p-yakage_4.html
20台後の車の心配より、前方を見ろ。
それと勝手に肯定派とラベリングするのは構わないが、しっかり文を読め。
勝手な俺スピードを他人に要求するのではなく、様々な要因の中で合理的な速度制限を考え、不
合理ならば筋を通して改善するのが責任ある大人の仕事のやり方だと言っている。
「普通の人が普通に守れない制限速度」と単純に言い切る奴が何を言っても信用されないだろう。
どんな速度設定でも同じ事が言えるのだから。
(6月05日(土)01時07分58秒)
今、作ってる第二東名高速って制限速度が140km/hなんじゃないの?
そうなったのは時代の要求からじゃないの?
(6月05日(土)08時38分21秒)
↑↑渋滞発生のメカニズムと、それによる追突事故の関係もお調べください。
高速道路で他車にブレーキを踏ませる行為がでれだけ危険かわかると思うよ。
せっかく挙げてくれたソースだけど、トップは「出会い頭」になってるね。
高速道路で出会い頭ってあり得るの? それとなんで岡山なの?
(6月05日(土)08時45分32秒)
↑↑違うよ。
設計速度が140km/hなだけ。
(6月05日(土)09時06分47秒)
↑制限速度の設定は道路公団と警察でモメてるらしいね。
(6月05日(土)09時51分54秒)
↑設計速度は区間によっては180km/hになってるね。 
(6月05日(土)13時12分15秒)
どうなんだろうね、アウトバーンやオートルートも制限区間は130km/hで規制せれてたり
アウトストラーダも130〜140km/hが制限速度になってるね。
それでも実際には150km/h前後でみんな走ってる。
アメリカのフリーウェイも55マイル規制と言いつつも、140km/hくらいまでは捕まえないし
曲率や道幅の関係もあるんだろうけど、110km/hってのはちょっと遅いんじゃないかと思うよ。
(6月05日(土)13時33分10秒)
結局110km/h以上の速度出せる必要ぜんぜんないじゃん
>追い越しは速度差つけてすばやく済ませないと500mぐらい必要とするから逆に危ない
追い越しのために速度超過してもOKだとでも?運転免許試験受けなおしてください。
(6月05日(土)13時55分08秒)
↑ 法規よりも安全を重視しろと習いましたよ?
高速道路を渋滞させる様な速度で走る方が、よっぽど危険で迷惑です。
それを安全にパスする為には、それなりの速度差が必要です。
追い越しは速やかに行うべしと習いませんでしたか?
実際に高速道を走っていれば、普通の行為だと思うのですが、走った事無いんですか?
(6月05日(土)14時08分28秒)
↑*3 アウトストラーダはベネトンが運営してるってのが笑える。 だから有料なのか? 
(6月05日(土)14時15分33秒)
覆面パト上等とペーパードライバー
が言い合ってるみたい。
(6月05日(土)14時16分28秒)
>せっかく挙げてくれたソースだけど、トップは「出会い頭」になってるね。
わざと言っているの?原因別発生状況を見て下さい。
>それとなんで岡山なの?
グーグルでたまたま上位に出てきただけです。
>高速道路で他車にブレーキを踏ませる行為がでれだけ危険かわかると思うよ。
それを言い出すと、やっぱし安全なブレーキングを確保するためには100km/h以下で走行しなさ
いという話になり、本末転倒になりますよ?
(6月05日(土)19時46分17秒)
>法規よりも安全を重視しろと習いましたよ?
安全のために法規があるので、現実問題として全ての事態を想定して法規を整える訳にはいかな
いので安全を重視しろという意味ですが履き違えてませんか?
その法規では100km/hで走っている車を追い越したり追い抜く事は想定していません。
言うまでもなく理由が無いからです。
 
高速道路では表示がなければ最低速度が50km/h。100km/hで走る車両との相対速度が50km/h以内
と想定しています。
当然、最高速度を改定するのならば、この最低速度も改定しなければならないでしょう。
最低を80km/hにして、最高は130km/hの方が合理的だと思いますが。
(6月05日(土)20時08分27秒)
>高速道路を渋滞させる様な速度で走る方が、よっぽど危険で迷惑です。
 
危険なのは、前にちょっと遅いクルマがあるくらいで
「渋滞」と称してイライラするお前だ。
(6月05日(土)20時17分39秒)
小生の愚息も暴発寸前で一触即発です。即発です。 
(6月05日(土)20時22分50秒)
>最低を80km/hにして、最高は130km/hの方が合理的だと思いますが。
最低が80かぁ。おれは最低を60km/hにして、最高は120km/hぐらいが適当と思う。
130km/hとか出す事あるけどさすがに違反の速度だなぁと思うし。
まぁ110km/hが適当とか140km/hが適当とかってのは個人個人で感覚が違うことだしなぁ。
(6月05日(土)20時30分09秒)
ヨーロッパでは、料金所の通過時刻から平均速度を割り出して違反食らったりするが。
アウトバーンもEU統合で交通量が増えて、最近は安全運転傾向だぞ?
 
ま、日本の道路に関して言えば、制限速度の全面的な見直しが急務だろう。
今の100km/hはだいぶ昔に設定されたものだ。有名無実化している法律ほど怖いものはない。
ただ、一般ドライバーは自分のクルマの限界点を知らん。滅多にグリップを失ったことすらあるまい。
高度なベトロニクスが必死で補助してくれてるのも知らず、バカが何も考えずに飛ばしまくる。
制限速度を上げると言っても、130km/hとか140km/hとか安易な大幅上げには反対。
(6月05日(土)21時03分53秒)
>般ドライバーは自分のクルマの限界点を知らん
うちのクラウンちゃんは160q程度のダウンヒルでタイヤが滑って完全ドリドリ状態になりましたよ
山道じゃなくて普通の一般道の下り坂だったけど
クラウンみたいな重い車でドリなんてするもんじゃないな、あれじゃコントロールしきれん(普通に立て直して無事故だったけど)
(6月06日(日)00時03分57秒)
そんなにスピードを出す理由が無い。
急ぐんなら飛行機でも何でも、別の合理的手段を使いなさい。
(6月06日(日)04時23分02秒)
おらおら、前よりも投票のペース落ちてるぞ。
もっと頑張れや、粘着の暇人どもが
(6月06日(日)04時56分34秒)
http://www.pref.gifu.jp/s18890/zusetu/h14/4-9-3.htm
岐阜県のデータしか見つからなかったのだが、
一般道での死亡事故は100km/h以下が大半を占めている
全国で見てもこの傾向は極端には変わらないと思われる(北海道は除く?)。
つまり一般道での110km/hリミッターはほとんど意味がない
http://www.npa.go.jp/toukei/koutuu14/h15jiko.pdf
平成15年の高速道路で速度超過が原因での死亡事故(全国)は90件で
もし110km/hリミッターがあれば減少する(0にはならない)と思われる。
しかし全国の死亡事故件数(H.15)は7456件で90件というのは1.2%にすぎない
(6月06日(日)07時39分36秒)
(つづき)
110km/hリミッターの効果が全くないとは言い切れないが
日本全国の数千万台の車すべてにリミッターを付ける負担に比べると
その効果は薄いと感じられる。
それなら悪質な違反者の免許剥奪や取り締まり・罰則強化の方が効果があるのではないか。
(6月06日(日)07時41分03秒)
>追い越しは速やかに行うべしと習いませんでしたか?
だから速度超過していいわけ?
試験で「すばやく追い越しをするためなら制限速度を越えてもよい」にマルをしたクチですか?
そういうときはね、前の車に速度を合わせるって習いませんでしたか。
我慢できない人は事故を起こしますよ。
(6月06日(日)11時36分34秒)
>110km/hリミッターの効果が全くないとは言い切れないが
なんのことはない、新規車両から設定した場合負担は増えない。

>悪質な違反者の免許剥奪や取り締まり・罰則強化の方が効果があるのでは
同意。こっちの方が効果的だと思う。が多面的に規制すると言う意味で
新基準のリミッターも欲しい。

でも悪質ドライバーは無免許だろうが無保険だろうが、車を盗んででも
運転するから困る。そういう奴は徹底して叩き潰すべしと思う。
(6月06日(日)18時15分02秒)
↑理系の俺様ですか? 
(6月06日(日)18時21分43秒)
>新規車両から設定した場合負担は増えない。
既に所有している車には付けなくて良いのですか?
(6月06日(日)20時05分12秒)
一般道を200Km/hのベンツが飛んで行く、群馬県はどうすれば良いのでしょうか? 
(6月06日(日)20時35分49秒)
>↑理系の俺様ですか? 
理系じゃなくてネット弁慶でしょう。
(6月07日(月)00時28分25秒)
話が噛み合って無いね。 遵法と唱える事は間違って無いけど、実際のその制限速度が現実に合わなくて
逆に、1台が制限速度を守ると渋滞や危険な事を招くってのが現実なのだが
高速道路だと流れに乗って走っていれば、同じ速度で移動するコロニーが形成されていくのだが
その前に、遅い車が現れてそれを回避して行く際にどれだけの危険が隠れているかって事だね。
高速道路で1台がブレーキを踏めば後続車でどんな連鎖が起きて行くのかは、遵法派の人でも理解できてるはずだし
実際に高速道路を走っている一般の車が時速何km/hくらいなのかは分かってる事なんだろ?
(6月07日(月)10時01分24秒)
↑の人は、たとえば「実際に高速道路を走っている一般の車が時速何km/h」
の「何km/h」より上の数字を出せる車にリミッターは必要ないと思いますか?
本来は法定速度が、現実の交通に即したものであるべきで、
現実的な最高速が出せれば十分派 vs リミッター不要派
になってすっきりすると思うんですけどね。
(項)
(6月07日(月)13時07分17秒)
↑そういう机上の討論じゃなくて、実際問題で考えれば
どんな状況が起きるか分からない路上じゃ、余剰性能は絶対に必要ですよ。
加速でしか回避出来ない状況ってのも少なからずあるからね。
(6月07日(月)13時25分00秒)
>その前に、遅い車が現れてそれを回避して行く際にどれだけの危険が隠れているかって事だね。
現実現実って言うけど、現実には物理的に速度出せない車がいるわけだよな。
それを回避するのが危険だからって、遅いクルマを排除できるわけじゃないだろうが。
「速度出せないクルマ」を「遵法車輌」と置き換えても同じことだ。
たとえそのたびに事故が起きるとしても責められるのは遅いクルマじゃなくて、
速度出してて事故起こしたほうだろ。ふつう危険だと思ったらだれでも速度落とすし、
そのために車間距離開けるように指導されるんじゃないの?
モラルのない奴がたくさんいるから危険なんであって、まわりにあわせて速度を上げるのが
安全なわけじゃないぞ。
(6月07日(月)14時42分39秒)
>加速でしか回避出来ない状況ってのも少なからずあるからね。 
どんな状況ですか?100%ありえないとおもうけど。
速度の出せないクルマは実際に存在しているし、それが危険なほどだったら車検通らないよな。
(6月07日(月)14時48分04秒)
↑高速道路で大名行列を作るタイプ。 
(6月07日(月)14時48分15秒)
↑アホ?高速で100km/h制限だったら100km/hで走ればいいってだけだろ。
項題よく見ろ。
(6月07日(月)14時59分02秒)
スピー出しすぎてもかまわないって言ってる奴は喫煙廚だろ?
鼻の穴に火のついたタバコ突っ込んでおまえらの大好きな皇居に全速力で突っこめバァ?バァ?
(6月07日(月)15時09分42秒)
>スピー出しすぎ
鼻息が荒いですよ
(6月07日(月)15時10分52秒)
↑うるせーバーカ 
(6月07日(月)15時14分18秒)
>どんな状況が起きるか分からない路上じゃ、余剰性能は絶対に必要ですよ。
何度か書いているけど、自分も余剰性能については必要だと思うのですが、
では具体的に、現実的な最高速度+何km/hくらいの性能が要求されると考えますか?
現実的な最高速度の設定によって多少誤差があると思うので、だいたいでいいですけど。
で、その余剰性能以上の速度について、リミッターは必要と思いますか?
(項)
(6月07日(月)15時25分05秒)
↑うるせー喫煙房 
(6月07日(月)15時27分30秒)
フェイルセーフ機能としてのリミッターは必要だと思う。
余剰性能だったら速度よりも緊急回避時にグリップを維持できるトルクや
ブレーキング能力のほうが大切。
(6月07日(月)15時45分36秒)
↑2
装ってるつもりなんだろうが…行き当たりばったり過ぎてうまくかみ合ってないねぇ
(6月07日(月)15時50分36秒)
400票オーバーおめ。
お前ら粘着常駐組だけの投票でこれだけ箱が続くんだから
顔真っ赤な奴らのパワーも捨てたもんじゃないな。すげーや。
特に項作なんて、半月以上もこの項に常駐しまくりか。ご苦労さん。
(6月07日(月)16時23分02秒)
お前もご苦労さん。
有用な票がリミッター不要論者から出ないな。
衝突するなんて速度差を作ってるスピード違反車以外はどう条件だし。
(6月07日(月)16時46分59秒)
>↑アホ?高速で100km/h制限だったら100km/hで走ればいいってだけだろ。
1.免許を持っていない。
2.免許のペーパー試験でギリギリだった。
3.少しボケが入ってきている。
どれだ?
(6月07日(月)18時09分30秒)
↑↑日本語が壊れてますね。 
(6月07日(月)18時26分14秒)
余剰である時点で、それより上にリミッターをかけるのは無意味だろ?
それをどう使うのかはドライバーの良識と判断
(6月07日(月)18時42分15秒)
リミッター賛成派の人に適用となる車について聞いておきたいのだが。
1.公道を走る車すべてに110km/hのリミッター装着義務
(国産・外国製新旧問わず。110km/h以上の速度の出る車は違反)
2.ある時期より販売される車(国産・外国製問わず)に110km/hのリミッターの装着義務
3.ある時期より販売される国産車のみ110km/hのリミッターの装着義務
上記以外でもいいけど。
これだけ110km/hリミッターの有効性を語っているのだから
これぐらいのこと当然考えてますよね?
(6月07日(月)19時52分33秒)
タバコの自販機にもリミッターつけろよ喫煙豚 
(6月07日(月)19時53分36秒)
>(6月07日(月)19時52分33秒)
すごくいい考えじゃないか。トラックに適用できたんだから一般車でもできない道理はない。
(6月07日(月)20時06分58秒)
確かに項作だけはスゴイかも知れんな。
最初からずっと論理的な根拠ゼロの
ブチ切れ感情論ばかりで
ここまで押し通してるんだから。
(6月07日(月)20時18分14秒)
>(6月07日(月)20時06分58秒)
違う違うそういう意味じゃない。1〜3の内容はどれも微妙に違うよ
で、規制となるのは1〜3(またはそれ以外)のどれかって聞いてるの?
(6月07日(月)20時38分38秒)
↑2を最初にやって、数年の猶予期間をおいて1をやるのが良いんじゃないか?
猶予期間は車検のたびに周知・勧告していけば対応できる。
(6月07日(月)21時04分57秒)
>余剰である時点で、それより上にリミッターをかけるのは無意味だろ?
これの言ってる意味が良くわからん。何が余剰で、それより上ってどういうこと?
(6月07日(月)21時11分18秒)

つまり一部の馬鹿の為に車を買い換えるか、リミッターを付けろと?
その費用は誰が出してくれるの?貴方はその馬鹿の為にお金を出せる?
2の場合も暫く新車の売れ行きは悪くなるだろうね。
海外メーカーの反発も大きいと思おもうよ
(6月07日(月)21時33分09秒)
矢印が足りなかった
(6月07日(月)21時33分09秒)は(6月07日(月)21時04分57秒)へのレス
(6月07日(月)21時34分48秒)
>つまり一部の馬鹿の為に車を買い換えるか、リミッターを付けろと?
これが言いたいんだったら、回りくどいことしないで最初からそう主張すればいいのに。
ここの項の趣旨は110km/h以上の速度が必要かどうかだろ?
論点を摩り替えるためのミスリードだな
(6月07日(月)22時21分51秒)
>項の趣旨は110km/h以上の速度が必要かどうかだろ?
ではリミッターも強要する必要はないのでは?
(6月07日(月)21時33分09秒)
(6月07日(月)22時27分19秒)
>フェイルセーフ機能としてのリミッターは必要だと思う。 
(6月07日(月)22時31分00秒)
だれか強要しましたか? 
(6月07日(月)22時31分39秒)
>これだけ110km/hリミッターの有効性を語っているのだから
>これぐらいのこと当然考えてますよね?
コイツが一番強要してるな
(6月07日(月)22時32分42秒)
>どんな状況が起きるか分からない路上じゃ、余剰性能は絶対に必要ですよ。
こういう寝言ほざくキチガイドライバーがかなりいるけど、アホかと。
お前は危険を感じたらまずアクセルを踏むのか?
(6月07日(月)22時36分33秒)
110km/hを超える速度が出るのは危険だし、排ガスも無駄に多く出るので環境にも良くない。
いいことは何もないわけだから、排ガス規制と同じようにやればいい。
(6月07日(月)22時37分55秒)
もういっそ自家用車無しで 
(6月07日(月)22時39分39秒)
>乗用車も大型車みたいにリミッター装着義務づければいいじゃんとか
>是非一般車にもリミッター取り付け義務して貰いたいよ
>俺は実際にクルマを運転してる人ですが、公道の110km/hリミッタ賛成。
>本当に事故を減らしたいんならリミッター付ければいいのに
俺には強要している読めた。誤解だったらすまん
速度の出し過ぎは危険だということはわかっているが
金を出してまでリミッターを付けるのはいやだと思った
(6月07日(月)22時27分19秒)
(6月07日(月)22時42分18秒)
他じゃ誰からも相手にされてない奴らが集まって
騒いでるだけなんだから、そっとしといてやれよ。
そいつらにはここが唯一の自分の居場所なんだから、
ちょっとでも反論されると、自分の全存在を否定されたみたいに
顔真っ赤にして食って掛かるのだって無理ない話だろ?
だいたい普通の人間なら、こんないつまでもネチネチやってないよ。
(6月07日(月)22時45分02秒)
>リミッター付いてる車に乗ったら保険や税金が優遇されればいいのに。
これで結論は出てる
(6月07日(月)22時59分26秒)
スピードが速くなると目が慣れてきて、何キロで走ってるかわからなくなることかがある。
リミッターついてればそんなときでも安心。
(6月07日(月)23時02分41秒)
普通の人間は100q以上のスピードを一般道であまり出すことは無い
普通じゃない人間は110qのリミッターがあろうとリミッターを解除するから意味が無い
結局の所、リミッターなんて意味が無い事だと思う
エンジンの能力自体を落とすか?
古い車(今走ってる車)が規制の対象にならなきゃなんの解決にもならないが
(6月08日(火)01時23分13秒)
乗用車がガソリンエンジンで走ってるうちはなにやっても無駄だと思うがね 
(6月08日(火)01時24分17秒)
結局、自アン民には結論は出せない 
(6月08日(火)05時00分40秒)
>普通の人間は100q以上のスピードを一般道であまり出すことは無い
北海道に行ったことないだろ
(6月08日(火)11時19分01秒)
道民は普通の人間じゃないって事
何度も同じ事言うな
(6月08日(火)11時20分44秒)
>普通の人間は100q以上のスピードを一般道であまり出すことは無い
北関東行けば結構走ってる
(6月08日(火)11時23分16秒)
やっぱり必要なんじゃん 
(6月08日(火)12時20分44秒)
タバコの煙を動力にできねぇかなぁ 
(6月08日(火)12時30分31秒)
結局150以上は出なくていい。
110〜150未満程度は余剰性能で出てもいいけど捕まったら逆ギレすんなと。
(6月08日(火)12時34分01秒)
悪法も法の内

http://news.www.infoseek.co.jp/society/story.html?q=08kyodo2004060801002545&cat=38
(6月08日(火)15時53分51秒)
どこが悪法なんだ? 
(6月08日(火)16時34分33秒)
>>普通の人間は100q以上のスピードを一般道であまり出すことは無い
二車線の県道なんかでも夜なら、100キロオーバーなんて結構いるぞ
(6月08日(火)17時44分49秒)
何kmオーバーで現行犯逮捕? 
(6月08日(火)17時46分06秒)
ここで110km/h程度でリミッターが必要とか言ってる奴等は無免許くんか
近所のコンビニに行くくらいしか車を使わない奴なんだと思う。
(6月08日(火)18時53分25秒)
↑それもう聞き飽きた 
(6月08日(火)18時55分46秒)
無免許はもう書き込むなよ
知らないことには首を突っ込むな
(6月08日(火)18時56分58秒)
ここで110km/h程度でリミッターが必要とか言ってる奴等は無免許くんか
近所のコンビニに行くくらいしか車を使わない奴なんだと思う。
(6月08日(火)19時16分38秒)
高速道路での緊急回避を考慮にいれても、110km/hで十分では? 
(6月08日(火)19時18分55秒)
俺は疾風になるってか
スピード自慢楽しそうだな
(6月08日(火)19時24分15秒)
タバコと結びつけようとしてる嫌煙バカは一体何がしたいんだろう。 
(6月08日(火)19時47分44秒)
いい加減、無免許&ペーパードライバーは書き込むなよ…
あんたたちは実際の交通ってやつを分かってないんだから
(6月08日(火)21時19分59秒)
馬鹿と童貞は速いのが好き 
(6月08日(火)21時57分53秒)
俺はリミッターは不要だと思うが、“実際の交通”とやらを根拠に違法走行を認めたり、他人に
強要する奴とは話にならないと思う。
 
決められたものを守れない奴は何所にでもいる。
そしてそんな奴の意見を聞きいれて、法律が改正されるだろうか。
 
暴走族や走り屋が道路交通法の改正案を提示しても、真摯に検討する奴が何所にいるか?
 
自らを律せない者が何を言ってもガキの戯言としか取られない。
むしろ規制緩和の法改正論者からすれば邪魔な存在。
(6月08日(火)22時09分34秒)
いまさらこんなことを書くのもなんだが、
「110km/h以上の速度」って機能なのか?
不要な性能ならわからんでもないが・・・
(6月08日(火)22時16分19秒)
この項って、なんか特定の時間帯にだけ票が伸びるのな。
「一部の常駐粘着が……」てのも分かるような気がする。
(6月09日(水)01時49分06秒)
↑↑↑いかにも無免許orペーパー 
(6月09日(水)06時59分51秒)
↑ループ猿 
(6月09日(水)07時14分32秒)
>いい加減、無免許&ペーパードライバーは書き込むなよ…
エスパー全開おめ
毎日仕事で乗ってるが110km/hなんて速度使うことないぞ。
高速で100km/hが速いとはまったく思わないが、怖い速度ではある。
一般道でも制限速度+10km/hくらいしか出さない。
(6月09日(水)10時54分14秒)
高速道路をぶっ飛ばす事で取り戻したちっぽけなプライドおめ 
(6月09日(水)11時05分05秒)
>あんたたちは実際の交通ってやつを分かってないんだから
実際の交通は道路工事もあれば初心者も年寄もお前等と等しく権利があるんだよな。
基本的に流れを乱さないのが重要だがそれが速度違反を推奨することにはならないと何度……。
>(6月09日(水)06時59分51秒)
おいおい、至極真っ当な意見に幼稚なレスするなよ。
(6月09日(水)12時00分19秒)
ny論争みたいですね。
自動車メーカは、速度違反幇助になる。間違いない!
(6月09日(水)12時17分00秒)
>基本的に流れを乱さないのが重要だがそれが速度違反を推奨することにはならないと何度……。
追い抜きは速度を上げてすばやくやらないと危険なんだよ。別に推奨してるわけじゃない。
その瞬間は確かに速度超過になるかもしれないが、危険にはかえられない。
初心者だろうと年寄りだろうとだらだら走行は事故の元だっつーの。
それに高速での急ブレーキは危険極まりないから、
いざとなったら速度を上げて追い越し車線側に割り込んで回避といった技も必要。
わかんねえやろうだな。
(6月09日(水)12時17分09秒)
↑一体、何キロで走ってる車を追い越そうとしてるのかと…。 
(6月09日(水)12時22分45秒)
すべての車の速度上限が一緒になるなら別に困らないんじゃん
現行の色んなスピードで走る高速道路をイメージするからおかしな議論になる。
上限が110km/hになったらそれはそれでみんなそれなりの走りをするようになるだろうに
(6月09日(水)12時49分49秒)
110km/hで充分とか言ってる連中は、自分の後ろでどういう事が起きてるのかは
眼中に無いんだろうね。
上限を設定してしまうのなら、下限もかなり高めに設定しないと
円滑な交通は維持出来ないよ。そうなったら危険な要因が増える事ぐらいは解るかな?
初心者や年寄りが下限にあてはまるなら、それを速やかに追い越して
周りの安全と円滑な流れを確保するのが、現実的な対処法だと思うぞ。
(6月09日(水)13時13分14秒)
だからもし110km/hに上限が仮定されたらそのスピードを元にした
「周りの安全と円滑な流れを確保する」流れが作られていくだろう
(6月09日(水)13時18分21秒)
>110km/hで充分とか言ってる連中は、自分の後ろでどういう事が起きてるのか
100km/hで走ってれば自分の後ろが渋滞するなんてことはないが。
それで困るのは120km/h以上で走りたいやつだけだろ。
100km/hで走ってるのを追い越そうとするから変な話になる。
80kmで走ってるのを抜くには、110km/hもあれば十分だし、
それ以上出すのはかえって危険。
(6月09日(水)13時31分13秒)
スレの社からきますた 
(6月09日(水)13時32分11秒)
>わかんねえやろうだな。
(6月08日(火)22時09分34秒)を読んで理解できたらお前が分かるよ。
なぜ最も選びたい選択肢が「追い越し」なんだ?ふつーなら「事故らない事」だろ。
追い越し時に加速が必要でそれが最も安全な選択肢なんて基本的にないよ。
つまり加速して追い越すことは傍から見れば流れを乱すこと。
(6月09日(水)13時47分10秒)
全然関係無いんだが、渋滞がおきる一番の原因はカーブでの極端な減速じゃなかったか?
80kmで走ることが渋滞をひきおこすとは考えにくい。
(6月09日(水)14時08分20秒)
↑必要以上に遅く走る車の存在って事だから結果的には同じなんじゃないか? 
(6月09日(水)14時17分39秒)
なんで必要以上に遅く走ってる車を追い越してはいけないんですか?
安全に追い越すには、それなりの速度差も必要だから
ある程度の最高速と充分な速度に素早く達する加速性能は必要ですよ?
(6月09日(水)14時20分14秒)
↑必要以上に遅いと思う時速とそれに必要な時速書けよ
(6月09日(水)14時37分17秒)
↑ 流れに対する相対速度ですよ。
数値で決める事自体がナンセンスです。
(6月09日(水)14時44分54秒)
ここよりもチャット行って、リアルタイムで罵り合いすれば?
どうせ今日も、お前ら二人で騒いでるだけなんだしよ。
(6月09日(水)14時54分24秒)
具体的に例をあげろよ 
(6月09日(水)14時54分59秒)
話にならんな…
君が100km/hで走る車が必要以上に遅い思うなら110km/hが
物足りないと思うのかも知れないが、70km/h程度の車なら110km/h出れば充分だろ
(6月09日(水)14時56分04秒)
>80kmで走ることが渋滞をひきおこすとは考えにくい。
後ろから100km/hで流れてる車群が追いついたら、
車線を塞いでる80km/hのクルマを抜くためにいったん車列を変更しなきゃならんから
全体のスピードが大きく落ちる。それは80km/hより遅い。
とうぜんそこから渋滞になるってわけ。
(6月09日(水)15時09分35秒)
↑結局あなたの言う渋滞の原因は必要以上に遅い車を抜くためでしょ?
それなら最高速度は別に110km/h構わないじゃん
(6月09日(水)15時30分50秒)
ちゆ板からきますた 
(6月09日(水)16時17分47秒)
>後ろから100km/hで流れてる車群が追いついたら、車線を塞いでる80km/hのクルマを抜くためにいったん車列を変更しなきゃならんから
これは間違い。車線を変更するなら加速しなくてもできる。
基本は俺ルールより順法速度だろ。
(6月09日(水)16時28分18秒)
× 基本は俺ルールより順法速度だろ。 
○ 安全を重視した最善と思われる方法
 
教習所で「道路に出れば、法規に当てはまらない状況にも遭遇するが
 その場合は安全と思う最善の選択をする様に。」って習わなかったか?
守らねばならないのは法規ではなく人の命と安全だろ。
それと「人にブレーキを踏ませない運転を心がければ事故は減る」とも習わなかったか?
(6月09日(水)17時15分14秒)
↑アホ?
基本は順法速度。万一の時には、安全を重視した最善と思われる方法。
順序が違うだろ。交通ルールを守ろうなんてのは幼稚園児でも知ってる。
(6月09日(水)17時33分00秒)
「順法速度が現実に則してない」って話をしてたんじゃないの? 
(6月09日(水)17時34分18秒)
↑↑本当のアホですね。
実際、高速道路の流れが何キロなのか見て来てから発言してください。
流れに乗らずに走るのは自分も周りも危険なだけ
おかしなルールを厳守して、他人を危険に陥れるのは罪ですよ。
 
幼稚園児は免許持ってないから、知っていようが知らなかろうが意味はないな。
(6月09日(水)17時38分24秒)
なんで80km/hで渋滞になるんだよ….渋滞だと思ってんのはお前だけじゃないのか? 
(6月09日(水)17時38分56秒)
ひとつの項で300票超えるなんて初めてみた 
(6月09日(水)17時46分27秒)
↑↑やっぱり理解出来てないんだね。
高速を80km/hで走ってる奴がいて、速やかに追い越さないとしたら
ブレーキを踏むしか無いだろ、そうなったらその後ろで起きる連鎖を考えてみな
何台か後ろでは60km/hくらいまで落とさなくちゃならない状況になるんだぞ。
(6月09日(水)17時53分11秒)
アホはおかしな俺ルールを「周りがやってるから」ということで他所に押し付ける奴な。
所詮防衛運転もできない奴が主張してもアホルールが笑えるだけ。
ゲーセンで自分の運転が上手いと勘違いしたんじゃないか?
スピード出したい奴はこそこそとやってればいいんだよ。何勘違いして反論するんだか。
>(6月09日(水)17時38分24秒)
(6月09日(水)18時00分52秒)
>おかしなルールを厳守して、他人を危険に陥れるのは罪ですよ。
お前が他人を危険に晒しているというのはもう十分分かった。
こんな奴も交通社会にいるというのを踏まえて、速度規制のあり方について考えて欲しい。
 
俺は速度規制の区域分けが出来ていないと思う。
今の所、自動車が歩行者や軽車両よりも優先な道路は自動車専用道路でしかない。
もっと自動車優先の道路に変えるべき所があるのではないだろうか。
一方で、住宅部や幼稚園〜高校近くは、もっと速度制限を下げ、夜間は緩和するような方法はと
れないものか。
後は、これらの中間を結ぶ道路(今までと同様の道路)と分けられないかと思う。
(6月09日(水)18時08分47秒)
↑↑
だからさ,そんなの110km/h出れば十分追い越せるだろう?
(6月09日(水)18時11分40秒)
ああ矢印ズレた.(6月09日(水)17時53分11秒)へのレスです. 
(6月09日(水)18時12分57秒)
>だからさ,そんなの110km/h出れば十分追い越せるだろう?
160km/hくらい加速しないと一気には無理だっつーの
(6月09日(水)18時17分49秒)
んな馬鹿な.相対速度が60km/hも必要なのかよ.
そもそも160km/hでないと追い越せない状況なら,追い越すべきじゃない.
(6月09日(水)18時28分54秒)
60km/hじゃなくて80km/hだった…. 
(6月09日(水)18時29分48秒)
童貞は守るべきものが無いからそんなに飛ばすのか?
命を大事にしろよ、将来あわよくば彼女の一人くらい出来るかもしれないぞ。
後、自分の子供乗せてぶっ飛ばしてる奴は、幼児虐待で捕まえて欲しい。
(6月09日(水)18時32分12秒)
>160km/hくらい加速しないと一気には無理だっつーの
「追い越す」って高速道路の片側複数車線の事だよな?
なら100キロのクルマを追い越すなら110キロでもできるぞ。隣の車線が空いてればいいだけじゃん。
加速はもちろん160も出す必要ないし、必要だというなら回りと自分の状況判断ができてないよ。
まさか一般道の話じゃないよな。
(6月09日(水)18時38分12秒)
ウン十キロオーバーで事故死とかしたら、葬式で指差して笑われるだろうに。
追い越し車線をかっ飛ばしていくのもいいけど、
それ見て笑ってる安全運転ドライバーがいることも覚えておいたほうがいいよ。
程度が違うだけで、暴走族なんかと同じですわ。
(6月09日(水)18時44分35秒)
>アホはおかしな俺ルールを「周りがやってるから」ということで他所に押し付ける奴な。
悲しいかな、「周りがやってる」以上、それが交通の流れなのですよ。
それから外れれば危険ってのは、法規でもルールでも無いんだよ。
 
>ゲーセンで自分の運転が上手いと勘違いしたんじゃないか?
悪いがF3までは乗った事がある。
(6月09日(水)18時46分05秒)
>100キロのクルマを追い越すなら110キロでもできるぞ。

さすがにそれは時間をかけすぎるだろう
相対速度から計算して一秒あたりで縮まる差は約2.78メートル
車間距離を100メートル置くとして追いつくまでに約36秒
当然同じだけの距離だけ離してからもとの車線に戻るとしてほぼ同数
70秒強も必要になるぞ
まぁ、それくらい時間をかけるのは普通というのなら話は別だが
(6月09日(水)18時50分08秒)
80km/hの車を160km/hで追い抜くことが安全運転だと信じている確信犯,か. 
(6月09日(水)18時51分11秒)
↑↑
それは例えば,の話だろ?
そもそも100km/hの車を追い越す必要は,本来ない.
(6月09日(水)18時52分47秒)
>それから外れれば危険ってのは、法規でもルールでも無いんだよ。
結局さ、自分でも家族でも速度超過の車に轢かれたらそれを主張するんだろ。

>悪いがF3までは乗った事がある。
サーキットは一般道と違うとレーサーが一番知ってるはずだけどな。
一般道の方が危険だと中島も土屋も言うけどな。
因みにレーサーだった者の意見として(6月09日(水)18時38分12秒)には何か指摘すべきことはある?
(6月09日(水)18時52分53秒)
>>100キロのクルマを追い越すなら110キロでもできるぞ。
>さすがにそれは時間をかけすぎるだろう
>相対速度から計算して一秒あたりで縮まる差は約2.78メートル
>車間距離を100メートル置くとして追いつくまでに約36秒
追いつくまでに車線変更するのが普通です。
ま、車間が詰まろうが車線が違えば普通の追い越しのリスクと同じだろ。
(6月09日(水)18時56分28秒)
>そもそも100km/hの車を追い越す必要は,本来ない.
 
まぁ細かいところは置いておくとして、俺もそうは思ってる。
そしてそれは一般道でも言えることだ。
実際に必要なのは、「各道路において法定速度以上の速度が出ないようにする機能」
加えて「流れにあわせた速度を強制的に出させる機能」の2つだな。
一般道で80とかで追い抜く感覚に馴れきったら、高速で100オーバーで走るななんて無理なことだ。
単純に110km/h以上出なきゃいい、とはいかない。
でもこうなった場合、原付は非難の嵐だな。まぁ法律遵守のためには仕方ないがね。
(6月09日(水)19時08分14秒)
>サーキットは一般道と違うとレーサーが一番知ってるはずだけどな。
>一般道の方が危険だと中島も土屋も言うけどな。
それは身をもって知ってるよ。 だから安全って事を最優先してる。それが法規にそぐわなかったら
法規は迷わずに無視するよ。多分、他の人の意見も俺が言ったものと勘違いしてるんだろうが
俺が言いたいのは、現在の交通事情で流れを無視して法定速度を守るのは危険な行為だよって事。
 
質問の件だが、100km/hの車を110km/hで追い越すには時間が掛かりすぎるね。でも160km/hは有り得ないな。
今自分が乗っている流れの速さで、するべき判断は違ってくるからなんとも言えないね。
(6月09日(水)19時08分35秒)
>一般道で80とかで追い抜く感覚に馴れきったら
 
おっと、これは「追い越す」も含むということで。念のため。
(6月09日(水)19時25分53秒)
>俺が言いたいのは、現在の交通事情で流れを無視して法定速度を守るのは危険な行為だよって事。
これが主旨なら俺も同意。ただし、だからといって他車を煽ったり割り込んだりする奴は論外。
複数車線なら別の車線で抜けばいいだけだし、一車線で法定速度だったら素直に巡航してればいいと思う。

>質問の件だが、100km/hの車を110km/hで追い越すには時間が掛かりすぎるね。でも160km/hは有り得ないな。
その文は可能か不可能かで判断するならその条件でも追い越しできるという「160キロ論」に対する俺の指摘。
相対速度差が少なくなることも俺は危険だと思う。あと俺の物言いは失礼だったと思う。スマン。
(6月09日(水)19時26分45秒)
かーずSPからきますた 
(6月09日(水)19時27分03秒)
別に馬力はいくらでもあってもいいけど、必要な場合あるし。
でもリミッターは必要だろ。それこそ100以上のスピードは法律上必要ないわけだし。
(6月09日(水)19時39分10秒)
うむ。120km/h設計の道路で120km/hとかの流れができるのはマージンがなくなって危険。 
(6月09日(水)19時48分31秒)
自アン久しぶりのヒットか? 
(6月09日(水)19時50分51秒)
>サーキットは一般道と違うとレーサーが一番知ってるはずだけどな
レーサーって結構一般道でもスピード出してるって聞くぞ
クラウンとかに乗ってポルシェを煽ってるレーサーが要るってのは聞いた(読んだ)事がある
(6月09日(水)19時51分22秒)
俺は絶対に法定速度以上は出さないようにしてるよ。
高速でももちろん100km/h以下で走ってる。
後ろがつっかえようが絶対に譲らない。なぜなら俺は正しいから。
こういう風にかくと「流れが〜」とか言い出す馬鹿が多くて困る。
おまえらの事情なんか知らん。自分の我が儘を人に押しつけるな。
そういうやつに限って事故の怖さを知らない。
(6月09日(水)19時52分53秒)
満を持して釣り師登場 
(6月09日(水)19時54分55秒)
流石に釣れないだろ…. 
(6月09日(水)20時11分11秒)
>悪いがF3までは乗った事がある。
今日の名言はこれに決まり
(6月09日(水)20時13分19秒)
予想通りというか、正論をはいてもスピード狂のアホは「釣り〜」で済ます。
まぁわかってたけどね。
(6月09日(水)20時15分53秒)
↑ぜんぜんダメ。セリフを棒読みしてる俳優みたいでさっぱり気持ちがこもってない。 
(6月09日(水)21時24分44秒)



灰皿と電熱式ライター

何か必ずついてるような気がするが煙草吸わないので不要。
あれって車買うとき「つけないでください」とか言って多少でも安くしてもらえないものなのかなーと思う。
(5月21日(金)17時36分16秒)
>電熱式ライター
これ普通にコンセント差込口とかになればいのにと
常々思う
(5月21日(金)17時55分46秒)
↑↑ 
灰皿を除去して、ノースモーカーボックス(ストレートに言うと小物入れ)
を装着することは可能(ただし多分別途料金がかかる)


同感。もしくはシガーに接続する100Vコンバータを標準添付するとか
(5月21日(金)18時38分51秒)
つーか、最近はドリンクホルダーに入れるカップ型の灰皿のもあるな。 
(5月21日(金)20時20分39秒)
灰皿には小銭を入れとく
ライターには暗い車内でも明るく照らすライトでもつけとけ
(5月21日(金)21時29分33秒)
これは賛成 
(5月21日(金)22時05分19秒)
灰皿は一番初めに取り除くから必要は無いな
喫煙者がオプションで付けるべきだと思う
(5月21日(金)22時14分22秒)
↑↑↑
自分の乗ってるS2000もそういうタイプだな
自分は非喫煙者なので買ったときから灰皿は外してあるが
(5月22日(土)07時54分27秒)
日産のコンパクトカーはシガーソケットはあるが電熱器のない蓋になってる。
最近はそういうものだと思っていたのだけど違うの?
(5月22日(土)15時48分46秒)
タバコ吸う者だけど、この機能はいらない。
ライターはzippo使うし、灰皿もドリンクホルダーに置ける缶のやつ使うし。
携帯の充電器を最初から付けてくれるといいと思う。
(5月23日(日)15時48分50秒)
市販されてるオゾン脱臭器とかシガーライタ利用っすね 
(5月26日(水)17時36分41秒)
外車でも最初から付いてるの?
国産車だけの仕様なら次から外車を買うよ。
(6月01日(火)00時30分48秒)
車の天井がヤニだらけになってる車って、嫌だなぁ。 
(6月05日(土)02時12分08秒)
タバコ吸わないけど、これってどっちも便利だと思うよ。 
(6月05日(土)14時20分03秒)
こんな機能があるから喫煙豚が蔓延する。即刻廃止。 
(6月06日(日)10時32分00秒)
>これってどっちも便利
タバコ吸わない人にはそれこそどっちも不要…
(6月06日(日)11時45分15秒)
>タバコ吸わないけど、これってどっちも便利だと思うよ
タバコ吸わない人間にとってどこが便利なんだ?
(6月06日(日)18時29分21秒)
喫煙豚は車の中から出てこれないようにしたほうがいい 
(6月07日(月)21時39分39秒)



簡単に誰でも乗れる機能

誰でも乗れる「便利さ」なんて不要
馬鹿は乗れない様にしてくれ
危ないから
(5月21日(金)05時25分20秒)
俺もそう思う。
 
(5月21日(金)07時11分48秒)
これが正解。 
(5月21日(金)09時38分17秒)
もう少し具体的に書けよ 
(5月21日(金)09時44分55秒)
AT廃止とか・・・? 
(5月21日(金)10時09分13秒)
教習にロボット教官導入。
一定レベル以下の者は容赦なく不合格。
(5月21日(金)10時12分20秒)
これは技能や知識というよりも自覚の問題だから
車の機能とは関係ないんじゃないか?
現状ではフールプルーフが中途半端っていうのは正解なんだけど。
高性能車がとんがった性能で乗り手を選ぶのは賛成だよ。
(5月21日(金)10時23分09秒)
今、足ケガしてるからATはありがたい。 
(5月21日(金)10時49分01秒)
縦列駐車補助機能とか、便利だけど危険な気がする。
その車は良いけど、機能無しの他の車に乗ったら・・・
(5月21日(金)11時00分37秒)
だめだ、俺乗れなくなる。 
(5月21日(金)12時31分56秒)
免許のハードル高くするのはいいけど
廃止すべきはATじゃなくまぬあるだな
(5月21日(金)12時48分53秒)
簡単に誰でも乗りたいのならタクシー使え。 
(5月21日(金)15時14分52秒)
俺は反対だ。事故の原因は運転の技術じゃなくて、モラルを筆頭に
常識の問題だと思う。
 
ただたまに見かける子供が車に乗って暴走……みたいな事件を起こさないように
車起動には鍵じゃなくて、音声LOCKや免許書を直接車に通すシステム+指紋認識
とかあってもいいと思う
(5月21日(金)17時39分02秒)
>音声LOCKや免許書を直接車に通すシステム+指紋認識
めちゃコストかからないか?
(5月21日(金)19時05分51秒)
馬鹿共に車を与えるな! 
(5月21日(金)19時22分42秒)
>免許を直接車に通すシステム
これだけならいいかもな、免許証にICチップを内蔵してAT限定か否かと
有効期限、免停中かのチェックをさせるとか。
偽造免許証を使ったら居間までの違反にプラス偽造免許使用の罪も上乗せ。
(5月21日(金)19時45分50秒)
↑↑
ははっ
(5月21日(金)20時26分41秒)
パワステ禁止で女性ドライバー激減とか 
(5月21日(金)22時41分00秒)
ATはいらないよな 
(5月22日(土)14時39分13秒)
ATじゃなきゃ乗れないよ、
マニュアル難しすぎて断念したけど、それでも2ヶ月くらい合宿してやっと取れた
(5月22日(土)14時44分15秒)
パワステなくてマニュアルですよ、おれは。
 
>マニュアル難しすぎて断念したけど
おれはオートマのほうが怖くてだめ。
(5月22日(土)15時08分35秒)
>今、足ケガしてるから
一時的欠格なので運転しちゃいかんだろ、タコ
(5月22日(土)15時21分12秒)
ロボット教官が可能なら、教習時だけじゃなく常時乗せておいて
問題のある運転者は自動的に免停にすればよいと思う、
(5月22日(土)16時12分24秒)
昔みたいにエンジンルーム周りの教習と試験もやったら?
あとタイヤ交換実習を追加して一定時間以内に交換できないと仮免も出ないとか。
(5月24日(月)01時46分10秒)
>タイヤ交換実習を追加
あれ?実習無かった?
模擬の奴だけど、俺の行った学校にはあったよ?
10年以上前の話だが。
(5月24日(月)02時00分31秒)
>おれはオートマのほうが怖くてだめ。 
俺もオートマ怖い。
そのくせ原チャリは大丈夫だけど。
(5月24日(月)22時49分49秒)
>おれはオートマのほうが怖くてだめ。
うむ。パーキングやバックなんかの位置がいつまでたっても馴染めない。
(5月30日(日)14時55分55秒)
法定速度を40km/hオーバーで1分間連続運転したら強制的に外に放り出される機能 
(6月04日(金)02時23分03秒)
↑やっぱり天井が開いて、椅子がバネに弾かれる感じ? 
(6月09日(水)17時42分17秒)



テレビ

これはいらない。交通事故の元。 
(5月21日(金)04時43分48秒)
うむ
DVDで映画鑑賞?
しね
(5月21日(金)14時03分43秒)
どーせ安全装置解除しちゃうんだからさー
はじめっからそんな機能つけんあや
(5月21日(金)21時13分28秒)
いらん 
(5月22日(土)08時47分08秒)
いらく 
(5月22日(土)14時41分15秒)
携帯電話禁止するならこれもやめさせろ 
(5月23日(日)03時01分06秒)
つか、安全運転義務違反でしょっぴいてほしい 
(5月23日(日)09時28分57秒)
バカだなあ。世のお父さんたちはエロDVDを自宅で楽しむ事ができないんだよ。 
(5月23日(日)15時50分19秒)
だからといって車で楽しまれると困る。
たまにテレビを見ながら運転してるやつが後ろにいると
わざと急ブレーキかけてやりたい衝動に駆られる(笑)。
(5月23日(日)16時00分38秒)
エロDVDかぁ〜 オレも車に欲しいっす 
(5月23日(日)16時43分42秒)
DVD!DVD! 
(5月25日(火)08時48分05秒)
テレビなんて飾りです!
エライ人にはそれが分からんのです!
(5月30日(日)21時47分40秒)



カーステレオの高ボリューム

車自体をスピーカーにでもしたいのかって言う、ズンズンカーが嫌いなので。 
(5月21日(金)04時49分34秒)
日本の住宅事情じゃ楽しめる音量で音楽を楽しめないから
せめて車の中でってのは分かるんだけど
外に聞かせる為のズンドコ・ウーハーは無くして欲しいね。
(5月21日(金)10時26分55秒)
バカ接近中の警告音として有効かと。 
(5月21日(金)15時13分18秒)
これも何db以上の騒音は駄目、という風に
取り締まるべきだろう。
(5月21日(金)21時10分21秒)
標準装備では窓閉めてる限り近所迷惑になるほどではないと思う。
うるさいのは高出力ウーファー後付けしてるやつじゃないの?
(5月21日(金)22時19分23秒)

BOXウーファをトランクに積んでズンドコ鳴らしてるのはもちろんだが
ノーマルでも思いっきり上げてればやかましい
(5月21日(金)22時53分47秒)
↑↑窓閉めてもうるさいんだが 
(5月22日(土)11時29分50秒)
ボリュームは5までにしてほしい。
(5月23日(日)23時20分17秒)
見るからに頭悪そうなのが一生懸命造りましたっていう中途半端な改造車に多い。
哀れという他ない。
(5月30日(日)22時33分43秒)
緊急車両の接近とか警笛とかわかるんだろうか、とか思う。
あと、エンジンからの異音とか
(5月30日(日)22時36分04秒)
>緊急車両の接近とか警笛とかわかるんだろうか、とか思う。
分からん
緊急車両はミラーでチェキ
まあ俺のはドキュン仕様のウーファー車では無いけど
(5月30日(日)23時37分53秒)
>緊急車両はミラーでチェキ
通常はそれじゃ無理があるから
サイレン鳴らして走ってるわけで
(6月04日(金)09時46分03秒)
車にのるのに必要ないな。
ただの公害としか言いようが無い
(6月07日(月)21時38分50秒)
マジで五月蝿い
勘弁してくれ
(6月08日(火)01時26分21秒)
大型スクーターにスピーカーやら組み込む馬鹿も何とかしてほしいところだ 
(6月09日(水)17時43分20秒)



車より原付だ〜〜

速度を問題にするのならば〜〜 
(5月22日(土)12時39分02秒)
原付は存在自体が不要 
(5月23日(日)16時44分13秒)
あの程度の筆記試験(あるいは車のおまけ)で乗れるんだから仕方がない
(5月23日(日)19時15分05秒)
確かに
俺は60km/h以上の速度で巡航しているが
(5月23日(日)19時55分42秒)
また犯罪自慢か 
(5月23日(日)20時08分04秒)
俺は40km/以下の速度で巡航しているが
byチョイノリ
(5月23日(日)20時59分32秒)
車種はビーノ
(有効票2票目)
(5月23日(日)23時33分26秒)
>また犯罪自慢か
違反自慢のほうが正しい
(5月24日(月)23時02分16秒)
チョイノリ欲しいなぁ 
(6月03日(木)09時03分31秒)
原付のリミッターは40kmでいいよ 
(6月08日(火)19時23分01秒)



カーナビ

一票 
(5月21日(金)13時50分52秒)
役に立たない上に危険 
(5月25日(火)08時47分51秒)
すまん、俺には必要だ
ただし現在地自動表示器としてだけで、ナビゲーション機能には期待していない。
「カーナビ」なんて言うからナビゲーションを過信して、裏道を高速で突っ切ったり、
一方通行を逆送したりする奴が出る…。
 
でもまあ、ナビ機能も少しは便利だ、首都高東京線/神奈川線では出口が追い越し車線にあったり、
立体交差でそのまま右折できるのか、一旦左の側道に出てからの右折なのかというのを
あらかじめガイドしてくれるし。
(5月25日(火)10時31分23秒)
俺は否定派だったのだが、実際に使い始めると手放せない。
まったく見知らぬ土地にも臆せずに行ってみようと思えるため、行動半径が一気に広がる
それと「勘」を確信に変えてくれるので、知り尽くした道でもけっこう役にたつ
TVやDVDの機能はいらないから、もっとコンパクトでシンプルなシステムにならないかと思うのだが。
(5月25日(火)11時37分33秒)
初めて行く所には便利。ただ、道を憶えようとしない奴がいるから困る。 
(5月25日(火)11時45分51秒)
でも、機械を信頼できない人間にはあまり役に立ってないようだな。
平気で「こっちのが近そうじゃん」とか曲がって遠回りする。やみろっつうの
(5月25日(火)20時19分23秒)
↑それ俺 
(5月29日(土)09時14分37秒)



ドアミラー

どう考えてもフェンダーミラーの方が良い。 
(5月21日(金)18時59分50秒)
一票 
(5月23日(日)00時01分30秒)
でもドアミラーに慣れると
フェンダーミラーが遠くて見づらいような・・・。
(5月23日(日)22時58分42秒)
ドアミラーと同様、すぐ慣れる 
(5月23日(日)23時22分15秒)
ここでオーテック・ザガード・ステルビオですよ。 
(5月26日(水)18時00分44秒)
ジムニーのかぎりなくドアに近づいたフェンダーミラーどうよ? 
(5月28日(金)10時57分28秒)



運転手

()イラネ 
(5月22日(土)02時44分40秒)
@ 
(5月28日(金)17時54分54秒)



スピードメーター

勘で勝負 
(5月21日(金)05時47分32秒)
少なくとも制限速度以上のところはいらないよな。 
(5月21日(金)16時36分01秒)



バブル期の高級車に付いてる機能の大半

便利かもしれんが、使わない物の方が多かったり 
(5月21日(金)11時04分34秒)
バブル期の豪華装備なら、今の軽に付いちゃってますヨ? 
(5月21日(金)16時52分07秒)
↑冷蔵庫やマッサージ機能付きシート、オートドライブ機能とか付いてるとでも?
(by項作)
(5月21日(金)18時33分35秒)
何があるんよ?エアコンが無駄にカッコイイコンソールになってるくらいしか思いつかん 
(5月21日(金)19時14分22秒)
オートクルーズや冷蔵庫は今の高級車でも付いているな。
個人ユースなら不要かもしれん。
(5月21日(金)19時31分10秒)
>マッサージ機能付きシート
車種は?
(5月24日(月)17時34分30秒)
↑130クラウンの4.0や、11セルシオ 
(5月25日(火)01時35分47秒)
↑非難するのに値することなのか? 
(5月25日(火)11時47分13秒)
非難じゃなくて「車に付いてる不要な機能」だと思うということだろ。
俺もいらないと思う。
(6月04日(金)11時30分56秒)



スペアタイヤ

そろそろ、パンクレスタイヤの採用を。
既にされてたらスマンが
(5月23日(日)20時25分57秒)
ウチのクルマではオプション装備でした。
変わりにパンク修理キットが標準で。
(5月23日(日)22時06分49秒)
↑車種は? 
(5月23日(日)22時57分04秒)
パンクレスタイヤというのは難しいようだが
パンクしても一定距離走れるランフラットタイヤというのなら
BMWの一部の車種が標準装備、ソアラがオプション装備としている
ただランフラットタイヤは高価で交換にも専用の設備が必要なようだ
現時点ではパンク修理キットの方が有効かも
RX-8などは標準装備だしオプションで選べる車種も増えてきている
(5月23日(日)23時57分07秒)
最近のフェラーリにも採用されてなかったっけ? 
(5月24日(月)23時53分42秒)
>↑車種は? 
 
RX-8。二つ上の票で図星さされた。
(5月24日(月)23時56分06秒)
必要じゃあ〜
真夜中の高速でバーストした時の恐怖といったら…
IC近くで助かった。
突っ込まれる前に言っておくが空気圧はタップリ入ってた。
(6月09日(水)15時54分57秒)
↑ BS製のタイヤじゃなかったか? 2〜3年前の製品は良く表面が剥離してたぞ。 
(6月09日(水)16時17分20秒)



ルームミラー

なんかドアミラーだけで済ましちゃってる。 
(5月21日(金)16時33分58秒)
真後ろはどうするんだ?
スタンドで確認するのか?
決して後ろに乗っている人を見るためじゃないぞ
(5月21日(金)17時01分09秒)
ルームも見ないと、小さい子供をひき殺すぞ 
(5月21日(金)18時34分58秒)
バックミラー? 
(5月21日(金)22時18分26秒)
後ろにコンテナ積んでるトラックは必要ないだろ?って気がする。無意味だし。 
(5月22日(土)04時22分49秒)
バックミラーでも通用するかと。 
(5月22日(土)12時13分11秒)
昔、霊柩車を見てバックミラーの必要あるのかと疑問に思った
運転していて何気なく目を向けたら、自分の後ろに見知らぬ顔が浮かんでいたとしたら
しかも目があったりして、にやっと笑いかけてきたらと想像すると怖くて怖くて・・・
かえってない方が安全じゃないかと思ったりする

ま、それ以前に霊柩車なんぞを運転する機会は一生来ないと思うが
(5月22日(土)15時12分32秒)



エアコン

カビ臭いんじゃ 
(5月21日(金)19時46分11秒)
フィルター換えろ 
(5月22日(土)07時57分28秒)
チョット笑った 
(5月23日(日)19時44分34秒)
ストーリアX4乗りの項かと思ったんだが 
(5月23日(日)20時05分03秒)
今の季節、エアコン無かったら窓が
曇って危ないですよ?
(5月23日(日)20時06分56秒)
↑↑最初期モデル以外は後付出来ますよ。 
(5月23日(日)20時24分32秒)



マフラーとタイヤの溝

はじめから必要ない 
(5月21日(金)11時10分18秒)
↑要するに「乗るな」と? 
(5月21日(金)11時27分05秒)
項作はF1ドライバー 
(5月21日(金)13時56分35秒)
騒音は我慢して、雨の日は乗るなと。
雪や凍った路面等は論外なのだな。
(5月21日(金)15時11分32秒)
怖くて乗れないと思うが… 
(5月21日(金)22時15分21秒)



助手席に男を乗せられる

なぜ女だけしか乗れないように作らない? 
(6月04日(金)07時06分19秒)
女が運転して男が助手席って事があるから 
(6月04日(金)09時42分13秒)



雨で汚れる

光触媒を使って汚れない塗装にしてください。 
(5月25日(火)01時46分12秒)



挨拶クラクションとか威嚇クラクションとか

車内にも同音量で三秒くらい鳴りっぱなしにできないもんですかね。
周りの歩行者は、そのくらいうるさい音を聞かされてるんですよ。しかも突然に。
(6月05日(土)01時58分21秒)



ドリル

危ない 
(5月21日(金)16時45分05秒)



強化皮膜

壁ぶち抜いて入ってくるの禁止 
(5月22日(土)09時23分44秒)



ミサイル

危ない 
(5月21日(金)20時25分11秒)



車検

お国は何の保証もしてくれないのに高い金を払わなければいけないんだー? 整備不良で事故ったら高い罰金を徴収すりゃえーやん 
(5月31日(月)15時18分26秒)



人間

人間の意思なんて必要ないとは思わんかね? 
(5月22日(土)16時06分36秒)



右折

左だけで何とかしろ 
(5月21日(金)21時46分10秒)



自爆スイッチ

危い 
(5月21日(金)22時08分26秒)



車輪

GEMマダー? 
(6月04日(金)07時31分34秒)



【箱内】運転中の携帯電話使用禁止ってどうよ?

警察の小遣い稼ぎにしか思えん 
(5月28日(金)16時43分10秒)
これはマジで危険
俺も携帯バカに追突されたし
(5月28日(金)17時28分15秒)
だいたい普通に運転しててさえ事故起こす奴
いるからな。ながら運転が危険とみなされるのは
当然。
(5月28日(金)18時53分56秒)
ハンズフリーにしたところで集中力が落ちるのは歴然 
(5月28日(金)18時57分36秒)
女の運転中の携帯電話は本当に危険
怖すぎる
(5月28日(金)21時27分52秒)
以前、東名高速のバスに乗っていたら
運転手が携帯で話しながら運転してた。
しかも立席が出来るほどの満員状態。
いくら仕事の話とはいえ、
数十人の命を預かってるんだからやめて欲しい。
(5月28日(金)21時33分20秒)
警察やタクシーの無線はどういう扱いなんだろう。
操作したり話してて集中力が落ちるという点では携帯と変わらないと思うんだけど。
(5月28日(金)23時59分57秒)
業務連絡で二言三言喋るのと、携帯で延々だべってるのを一緒にされても困る 
(5月29日(土)01時19分25秒)
タクシーの無線は互いに垂れ流しで喋ってるからみたいな扱いで
許可されてるんじゃなかったっけ
警察は知らんけど
(5月29日(土)06時18分33秒)
携帯電話は下見ないと掛けられないし取れない。
自動車無線はよそ見しなくても会話できるように、マイクがさっと取れる
位置に置かれてる。
(5月29日(土)07時30分11秒)
アマチュア無線やパーソナル無線、営業無線はどうなんだろう? 
(5月29日(土)09時01分17秒)
>バスに乗っていたら運転手が携帯で話しながら運転してた。
マスコミにちくれ!
(5月29日(土)09時08分17秒)
>運転手が携帯で話しながら運転してた。
バスは業務無線の範囲から外れると、携帯電話で連絡を取るから仕方無いと言えば仕方無い。
(5月29日(土)12時46分19秒)
>ハンズフリーにしたところで集中力が落ちるのは歴然 
これを言い出すと同乗者との会話も危ないってことになるからなぁ…難しいよ。
確かに免許取立ての頃は助手席の人と会話するのも気が散って怖かったもんだが。
(5月30日(日)15時37分21秒)
免許更新時の講習で、車内ビューのビデオを見て簡単な計算式を聞いて解きながら
画面で一時停止した回数を数えるというのをやった。
 
確かに集中できなかった。
(5月30日(日)15時41分02秒)
あたりまえのこと、たいていの事故はこれだし 
(6月07日(月)21時41分10秒)
>たいていの事故はこれだし 
オイオイ、言い切っていいのか
 
警察は2人で行動することが必須じゃなかったかな?
じゃあ助手席の人間が応答すればいいだけで
(6月07日(月)21時44分07秒)
ついでに自転車に乗りながらの携帯電話の使用も禁止にしろ、と母親が言ってた。 
(6月07日(月)22時37分35秒)



280馬力以上の自主規制

(5月22日(土)22時06分51秒)
ノーマルで280馬力出ていたのは、三菱GTOと、最近のランエボくらいですよ。 
(5月22日(土)23時33分28秒)
スープラ、ユーノスコスモ、GT-Rあたりは300馬力越えが
当たり前だって聞いたが、どうなんかね。
(5月23日(日)05時15分50秒)
雑誌社が実測出したらGT−Rのニュルは超えてたね。
ユーノスはしらんがスープラも対抗できるはずなんだけど。
(5月23日(日)15時41分38秒)
雑誌の提灯記事はあまり鵜呑みにしない方が良いよ。
(5月24日(月)15時26分07秒)

なんでも提灯記事と決めつける君もちゃんと調べてからものを言った方がいいよ。
実測値はこの辺で。
http://www.fujitsubo.co.jp/sc-srch/
(5月24日(月)16時20分46秒)
↑そこに出てるデータってフューエルカットをキャンセルした値じゃないの? 
(5月24日(月)16時28分39秒)
>三菱GTOと、最近のランエボ

これもどうなんのかねぇ…今の三菱がこういう事やると風当たり強そうだが
(5月24日(月)16時55分43秒)
↑↑
リミッターがかかっているかどうかは、その車の本当の馬力とは関係ないでしょ。
馬力詐称と言われてる車はリミッターはずしても本当にカタログ値以下だし。
(5月24日(月)22時15分58秒)
↑リミッターとフューエルカットは別物だよ。
(5月24日(月)23時38分07秒)

一定回転数以上もしくは一定速度以上でかかるフューエルカットがリミッターだよ。
(5月24日(月)23時45分03秒)
↑それはスピードリミッターとレブリミッターだよ。
(5月25日(火)08時42分36秒)
スピードリミッターとレブリミッターをかける手段がフューエルカットだよ 
(5月25日(火)21時17分25秒)
なんかループしてて笑った。
(5月24日(月)23時38分07秒)は一定回転以上の時のアクセルオフでかかる方の
フューエルカット(燃費対策)しか知らなかったのかな?
(5月26日(水)00時28分12秒)
にしても、最近の車の燃料マップの複雑さといったら…。 
(5月26日(水)02時21分35秒)
スピードリミッターやレブリミッターは予定通りの動作で、どちらもフューエルカットだけで行う訳ではない
点火の間引きだったり、ソレノイドやダイヤフラムでスロットルバルブを戻すやり方もある
一般に言うフューエルカットは設定外(予定外)の状態になった時に(ほとんどが過給圧かO2センサーの値)入る制御
簡単に言うとマフラーを変えれば、その制御が入っちゃうから、それを解除するデバイスを付けて回避する
逆にマフラーを変えずに、そのデバイスだけを付けても、出力は変わってくる(ノーマルの設定以上が使える様になる)よって話
スロットルオフ時のフューエルカットは、また別の話
(5月26日(水)09時25分24秒)



何この箱

きもちわるい・・・ 
(5月24日(月)23時52分40秒)
何この項? 
(5月26日(水)17時25分55秒)
「速度」の項がすごいことに… 
(6月07日(月)23時26分49秒)
>「速度」の項
普通に話がループしてるからな
(6月08日(火)12時25分11秒)
↑うむ 
(6月08日(火)13時13分22秒)



【箱内】車だん吉の出演番組コン

ぶらり途中下車の旅 
(5月22日(土)16時04分57秒)
欽どん 
(5月24日(月)17時36分54秒)
ナイナイの番組でやってた車だん吉は体一つでドライブスルーを使えるのかどうかっていうやつ 
(5月30日(日)23時54分22秒)



車内電話

まだあるの? 
(5月21日(金)11時56分27秒)
サービスはこないだ廃止されたはず 
(5月21日(金)12時48分13秒)
最初見た時SUGEEEEEEEEEEって思った 
(5月21日(金)17時29分11秒)



脱出シート

えっ
もしかして、付いてんのウチだけ?
(5月21日(金)22時06分17秒)
英国情報部員おめ 
(5月21日(金)22時16分58秒)
脱出後新車が支給されてな 
(5月21日(金)22時19分49秒)



箱内、追加して欲しい機能

アクセルとブレーキを間違う奴がビルから飛んだりコンビニに突っ込むんで、
極低速度からの急加速をしないような機能
(6月09日(水)19時49分30秒)



備長炭パワー

だん吉 
(5月21日(金)17時12分59秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1085082200.html から保存しました。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル