2002年12月第1週の日記。
2002/12/07(Saturday) 「望む」
望む。
どなたか知りませんか?

グレー系のパーカーを着たまま下半身すっぽんぽんで、夜の公園で小さい鉄棒に寄りかかりながらおしりを突き出して「いやん★」とかおねだりしてくれる女子を。



……。









男子のロマンってことで。←最低
ひとこと。

2002/12/06(Friday) 「最終兵器」
ロマン。
僕は料理をする。

特にイタリア系のトマトをふんだんに使ったものが好きで、そればっかり作っては食べている。

評判は「可もなく不可もなく」程度。

前に仕事で覚えたこともあって、色々と試しては周りに食べさせてる趣味程度の技術。

だから、そこそこ料理の話しができる。

そこで、気付いた。



周りを見渡すと「おいしい店を知っている男子」は多いものの「おいしい料理を作れる男子」がいない。

いても、一人暮らしでカレーを作った程度。

女子はどうかというと。

幼いころから母親の食事の手伝いをしてたり、花嫁修行で覚えたり、純粋においしいものが好きで学んだり。

少なくとも、何らかのかたちで料理に関わったことが多いはず。

そう、共通の話題になるわけだ。

しかも、料理をする男子は「家庭的」「優しい」「イイヒト」みたいな先入観があるので、ファーストコンタクトでいい印象を与えられる。

ちょっとでも相手の知らない技術でも披露すれば尊敬の眼差し。

更に「えー、すごーい!食べてみたーい」と言われようもんなら「なんなら作ってあげようか?(純粋に微笑み)」なんて流れになって、ついでに「じゃあエプロン着なきゃね」とかに話をもっていって食べちゃうかも知れない。←ベタだけどないハナシじゃない。←っていうか、既に実行済み。




そう。

まさにコンパの最終兵器。







コンパに行くぞっ!←だから殺されるっての。
ひとこと。

2002/12/05(Thursday) 「改札事件」
怖。
駅の改札。

キップや定期を入れて出ていくだけのシステム。

みんなそれを知ってるから、スムーズに流れていく。

その流れを乱す人。

これだけは止めてほしい。

左手で定期を入れる女子。

朝なんてぼーっとしてるから、そんなことに気づけない。

追突。

女子のおしりと僕のシンボルが当たる。

すると、どうなるか。




「一日じゅうムラムラするですよ!」









しょうがないよねぇ。
ひとこと。

2002/12/04(Wednesday) 「プリン」
ドライブ。
10月の、とある夜のドライブにて。

女子A「あたしさ、今、好きな人がいるんだ」
はな「そっかー。やっとお前にも春が来たわけだ。地元の人?」
女子A「うん。すっごく優しいんだよ」
はな「そっか、幸せになれよ。今度は逃すなよ」
女子A「うん。がんばる」


先日の電話にて。

女子B「女子Aね、不倫してるみたい。うちの上司と」
はな「ま、マジ?」

女子Aと女子Bは同じ会社の同じ所属。


ありがちなハナシだとは思うけど、まさか身のまわりでそんなことが起こっていようとは。


しかも、女子Aはこれで2回目の不倫。

あれだけ「先の見えない恋愛はするな」って言って「そうだね、よく考えるよ」って言ったのに。


不倫が悪いとは思わないけど、前ので懲りたって言ってたじゃない。




なんで繰り返すの?




それが性格なのかな?


一言だけ言わせて。

「後悔するなよ!」
ひとこと。

2002/12/03(Tuesday) 「あの声」
ひー♪
いじり倒し中に発する女子の声。

それが演技かどうかの判断ができるほど数と経験をこなしていないのでなんとも言えないけど、かなり興奮する。
アダルティなビデオでも男子を刺激する重要なファクターとなっているらしく、「いかにいい声を出すか」でその女優の人気や売り上げに影響するそうだ(もちろんそれだけじゃないと思うけど)。

そこで、ふと思い出してみた。



あん。←軽くキモチイイ(局部以外)。
ああん。←普通にキモチイイ(局部含む)。
んっ。←挿入。
んんっ。←スポットにヒット。
んんんっ。←連続してスポットを刺激。
はあっ。←2回目以降の挿入。
んーっ。←奥に到達。
んんーっ。←深くてキモチイイ。
ああーっ。←絶頂前。
やあああああっ。←絶頂寸前。
……。←絶頂。
こんな感じだったと思う。
他の女子もだいたいこんなところじゃないかな。



そこで思い出した。
普通じゃない声。



いやああああああ。←「あ」がリズムになっていた。
キュー。←声を出すまいと頑張ったいところ、鼻の奥から出てしまった。
ごっごっごっ←飲み切れなかった◯◯がノドに絡んで。




そして、おととい聞いた声。










ハニー「ひ、ひーっ」





アダルトなビデオみたいでかなり興奮したけど、笑っちゃった。
ひとこと。

2002/12/02(Monday) 「嫌なクルクル寿司屋」
らっしゃい!
回転寿司を食べにきた客。

店員「へい、らっしゃい!」
客「さてと……うん?(皿が乗ってない)まだ店を開けたばかりか」
店員「すんませんねぇ!言ってもらえば握りやしょう!」
客「じゃあ、マグロ」
店員「すいやせん、切らしてやして。他は何にしやしょう!」
客「マグロがない?普通はあるでしょう?」
店員「すいやせん、切らしてやして。他は何にしやしょう!」
客「じゃあ、イカ」
店員「すいやせん、切らしてやして。他は何にしやしょう!」
客「イカもないの?タコとかイクラとかは?」
店員「すいやせん、切らしてやして。他は何にしやしょう!」
客「ハマチ、なんかないよねぇ?」
店員「すいやせん、切らしてやして。他は何にしやしょう!」
客「サーモン!アジ!サンマ!イナリ!タマゴ!甘エビ!」
店員「すいやせん、切らしてやして。他は何にしやしょう!」
客「じゃあ、いったいなんのネタだったらあるんだ!あるネタを出してくれ!」
店員「あいよっ!プリンお待ちどっ!」
客「……(涙)」

かなりイヤな回転寿司。
ひとこと。

2002/12/01(Sunday) 「正体」
うろ覚え
出向先で仕事をしているため、お昼ごはんはたいてい外で済ましちゃう。

ランチはだいたい700円〜1000円ぐらいの店が多いけど、薄給の身だしそうそう毎日食べてられない。

そこで、いつも利用しているのが、マック。

500円程度で手ごろだし、店員の目を気にしないで本を読めるから。

そんなわけで、通い続けて一週間。
ちょっと気になったことがある。

ドナルドって、何者?

マックのオフィシャルサイトを見ると、その他のキャラクターのまとめ役らしいことが判明した。

頭がよく、マジックが趣味らしい。

そして、みんなを楽しくさせる魔法を使うそうだ。

子どもたちにも人気らしい。

キャラクターなんだから中に人が入ってるわけじゃないし、ピエロの扮装をしてるわけでもない。

ドナルドという一個の生命体の姿そのもの。

そういう視点で見てみると。

赤いアフロ。
白い顔。
強調された目。
赤くて丸い鼻。
常人の2倍ぐらいある唇。
赤と白のストライプな服。



結論。

奴の正体は。








地球外生命体。←80%
ひとこと。

戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル