明るい部分の塗り!

えーと明るい部分の色作りなんですが
これは見事にPhotoshopさん頼みです!
(gif保存してるので、減色されてます↓)



カラーパレットって確か標準では
「RGB」になってると思うんですが
上の画像の"ブラシ"の右にある"右向き▲"を
クリックすると↓



みたいなのが出ると思います。
(この辺り、PhotoshopCSとかどうなってるんだろ。
バージョン5.5ではこんなのがでます)

で、「HSBスライダ」を選択!



こんな感じになります、それぞれ

H 色相
S 彩度
B 明るさ

みたいです。

で、↑の画像みたいに肌の色をスポイトで取って



S(彩度)とB(明るさ)を矢印方向へ少し移動!
これでたいていの色は綺麗に明るくなります。(でも、彩度は下げすぎに注意)
H(色相)も気持ち程度に黄色方向にズラすといいかもしれないです。

これで、明るい部分の色作りは楽勝!だと思います。

で、あっちこっちの色をスポイトで取っては、HSBスライダで明るい色作り!
それを鉛筆ツール透明度60%で塗っていきます。



こんな感じでいっか(終

もう線画とか消えていいと思います。ガッツリと!
明るい所はどんどん明るくして、でも陰の所はなるべくそのままで。



で、上の画像を引かせてみるとこんな感じ。
アップで描いてるとどうしても不安になるので、ちょくちょくズームアウトして全体を見るといいと思います。

背景は適当な色をチョイスで塗りつぶしツールでガッと。
でも、この色だと陰の色が汚く見えるな〜ってことで
Photoshopメニューの、「イメージ」→「色調補正」→「色の置き換え」
です。
置き換えたい色(この場合陰の色)を選択して
…まぁいろいろいじってみてください!(この機能大好きです☆)



陰の色がちょっと赤っぽくなったの分かりますかね?





そのまま完成なのです(oゝω・o)ノ

何この手抜きwと思う方もいると思うんですが
ほんとその通りでココの絵って、手間暇掛けてません。
でもこのくらいの手間で描けるのかと、絵に興味を持ってもらえたら嬉しいなぁとかね。
思ったりしちゃうよ☆

もし希望者が居たら、この絵の原寸大画像(2528×5102)を送りつけますよヽ(´∀`)ノ


でわでわ、ここまで見てくださった方に感謝!
お疲れ様でした☆


おまけ
ココの好きなフォトショフィルタ




ブラウザの閉じるでお戻りクダサイ。






Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!