妖精の国




しゃんしゃん。

鈴の音。



少女は鈴を手に大事そうにもっていた。

まるで誰にも取られたくないかのようだ。

掌の上の鈴、大きくはないし、とりわけ目立つ装飾はない、地味な鈴であった。

だが、そのような鈴を、少女は大事そうに手で包み込む。



そして少女は呟いた。誰にも見つからないように、自分の部屋で、こっそりと…

「出ておいで」

すると、しゃん、と鈴は少女が何もしていないのにも関わらず音を鳴らす。

そして、次の瞬間、鈴の隙間から光り輝く何かがでてきた。




少女は愛しい目付きでそれを眺める。

小さな身体、金色で美しく輝く髪、均整の取れた顔…どれを取っても凄い、と言えるものであるが、中でも背から生える羽、それが特に目を引いた。

少女は慣れているようで、特に驚いたりはしない。

また、それも少女に驚いたりはしない。



それ…妖精は少女の友達であった。

少し前、少女のもとにやってきた妖精。

すぐに少女は妖精を受け入れ、少女は鈴の中に妖精を住まわせた。

妖精はそれに従い、鈴の中に入っていた。

少女は誰にも妖精の事は喋ってはいない。彼女だけの秘密であった。

二人は仲良くお話をしたり、本を読んだりして秘密の時間を楽しんでいた。
少女は妖精の持つ多くの知識を得た。

そして彼女は妖精にますます興味を持った。

他の妖精にも会ってみたい、彼女はそう思うようになっていく。

そして、ある夜に少女は妖精に言った。



「私を妖精の国に連れていって!」



妖精は妖精たちが暮らす国があると言った。そこに行けば沢山の妖精たちに会える、そう思ったからだ。

妖精は大きく頷いて、

「わかったわ、一緒に行きましょう、妖精の国へ…」

妖精はそう言いながら少女の回りを5回、回った。そして、彼女に魔法をかけた。

すると、少女の身体が変わった。

妖精の姿になったのだ。

「わあ!」

妖精となった少女は思わず歓声を上げる。

そして二人は妖精の国へと向かって飛び出した。

ふわり、身体は勝手に浮いてくれる。風を切る感覚が気持ち良かった。




そして二人は妖精の国へと降り立った。




少女は妖精に元の姿に戻して欲しいと頼んだ、しかし妖精はかぶりをふり、拒絶した。

そして彼女は、少女に教えていなかった妖精の増え方について話した。



「妖精は卵を産むことは出来ないし、子供を孕むこともできない。だから人間を妖精にするの。人間に近付いて、仲良くなってそして妖精に変えちゃうの」



その声はとても嬉しそうであった。

だが少女は嬉しくはない、いやだ!と叫び、泣きだした。





「ごめんね、もうどうしようと元に戻すことは無理なんだ。大丈夫、今まで通り、私が全て教えてあげるから…」



20060419
戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル